2013年07月中国155: 益田や益田周辺の美味しい店!(311) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
山口のゲーセン(37)
宮島観光ネット懇話会(475)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
【島根県】そばそばそば7枚目【♪そばやそば〜や♪】(128)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)

益田や益田周辺の美味しい店!
1 :2011/11/01 〜 最終レス :2013/07/11
山口〜広島も含めて〜語ってください♪

とりあえず。。山口の「江戸金」なんて



2 :
浜田方面には美味い店ないよね。

益田は豊味軒がええなぁ〜

3 :
江戸金が益田周辺って無理があるような気がするが・・・

4 :
>>1

範囲が広すぎるような気がしますが…、でも、おいしいもの情報がいっぱい得られる楽しいスレになることを期待します!
益田駅前のまんじゅうの店はよかったです。行った時、ちょうど焼きたてのホカホカのまんじゅうを出してくれました。
あと、山口と益田を結ぶ国道9号線沿いにあったマルホりんご園ってところの食べ放題バーベキューはよかったな〜。もちろんりんごもジュースもおいしかったし。

5 :
>>4
益田から移動距離1時間半〜2時間まででどうでしょう?
益田でくくってしまうとネタがきれそうで(苦笑)

板が盛り上がればいいのですがね〜  
ちなみに私は三久が気に入ってます。 気になってるのは養老って店であります^^

6 :
>>5
それくらいの範囲で教えていただいたら、今後大いに参考といたします。
山口の徳佐になるのかな? たぶん有名だと思いますが、みそ料理の店が僕は好きです。そのわりに店の名前を忘れてしまいましたが(笑)。ここも9号線沿いで分かりやすいと思います。
ところで「三久」と「養老」は益田にあるお店なのでしょうか。「三久」といえば、山口市にもその名前のラーメン屋がありますが。

7 :
>>6
確かに。ラーメン屋ならマルイチが美味かった
たまに大好きな、どトンコツが売り切れてるのが
残念ですが。

8 :
〇一の情報ありがとう〜 気になってた店なので♪
近い内行ってみよう!

萩周辺にはオススメあります?当方、馬鹿の一つ覚えで「来来亭」かモスばっかりですw

益田のラーメン屋は三久がお気に入り!ですがボリュームに欠けてます(爆)

9 :
マルイチと三久の2つが益田のラーメンではおいしいのでしょうね。この土日に益田へ行こうと思ってますので食べてみようと思います。

>>8
今でもやってるかどうかはわかりませんが、2・3年前だか、萩市の漫画喫茶が面白かったですね。建物はきれいで、中は昭和レトロ。食事メニューもいろいろありました。場所は萩の中心部ではありませんでした。山口市方面から山間部を抜けて、萩の町中が見えてきたくらいの所をうろついてたら店があったような…。

10 :
高津の柿木ってどうですか?

11 :
2年くらい前の
夏場に
三九ラーメン行ったら

汗だくの店員が

盛り付け中の
冷やし中華の中に
汗ボトボト垂らして

そのまま
客に出してるのを
見た…


ありえない!!

それ以来行ってない

12 :
隠し味じゃ!
言わせんな恥ずかしい

13 :
>10
なかなかだとおもいますよ。
カツがメインかと思いきや以外に唐揚げがうまかった。

14 :
〇一行きました。 定番豚骨食しましたが美味かった♪
本格的な豚骨でした。

あと12みたいな痛いのはいらん。。

柿木も行ってみよう。

15 :
>>14
意味の無い改行はやめなはれ

16 :
O-は旨い方だな。あぼーんしないこと祈る。

17 :
県外人からしたら
日本一の居酒屋、田吾作があるのが羨ましい

18 :
島根なんかに旨い店なんかないわ

19 :
>>17
WWWWWWWWWWWWWWWWWWW

20 :
>>19
変なこと言った?また行きたい

21 :
>>20
日本一の居酒屋ってw
お前 日本の居酒屋どんたけ行ったんだよ。

22 :
>>21
お前邪魔! 低脳なやつはいらん。
叩くような事ばかり書いてから…  友達も居ないだろうな

23 :
田吾作って太田和彦の居酒屋紀行に出たとこだっけ?

24 :
いくら何でも日本一は言い過ぎでしょ

25 :
>>22
馬鹿に低脳言われたw
世の中は広いぞ!
部屋に引きこもってないで、たまには外にでてごらん。
君の知らない店が沢山あるから。
そしたら、日本一なんて恥ずかしくて言えないはずだからw

26 :
>>23
そうそう 太田さんは日本一って言ってたよ

27 :
25は相当暇なのね。 誰かかまってやれよ〜。
一人でいるから妙にヒネクレテやがる?

28 :
益田で昼飯の定番は、うどんの萬栄。
天下一品が潰れたのが惜しい

29 :
>>28
天一は好みがハッキリとわかれるだろうね。当方は…NGでした
うどんは丸亀製麺ができてほしいなぁ 萬栄は腰があれば好きなんだけどね。味は好きですが。

”ちゃんとした”「美味しい」豚カツやなどが出来ればいいんだけどね♪

30 :
>>29
浜田まで行ってケンボローはどうでしょうか

31 :
羽柴のたこ焼きってまだやってますか?

32 :
>>31
やっとるよ 
>>30 ケンボローは作業着などでも入店できますか?なんか雰囲気が…浜田の豚カツは糸吉がええねぇ

山口で買い物して蘭蘭行こうと思ったら3日まで正月休みだった  残念!

33 :
>>32
作業着でも入店断られないだろうけど、周りからは浮くかもね。
昼間でランチ食べるんならいいんでない?

34 :
スタジオーネとモヌッカはよかった。

35 :
>>32
羽柴今度帰ったら行ってみます
ありがとう

36 :
ランチって言葉はどう解釈すればいいんだろう?
ランチってだけでイタメシ?フレンチ?と想像するのは私だけかな(苦笑

個人的には定食屋!みたいな美味しい“昼飯”!を食えるところが知りたいな。

パスタなどは満足感にかけるからどうでもよいな

37 :
三洋軒は残念になったね  麺は伸びてるし

なにより狭い店内で喫煙されるのがたまらん。 子供連れの客もいるのに店内禁煙を促すぐらいできない店側にも問題が。。
まだ広くて空調が整ってれば、まだましだけど。。

そして何時までも漫画を読んで空気の読めないアホサラリー万もよぉけぇ居るし

38 :
三洋軒は残念だね。
味落ちてから半年以上行ってないが、美味しくなったら教えて下さい。

39 :
tes

40 :
三洋軒には、二度といかない
不味くなってる
喫煙に関しては同感

41 :
天心の醤油らーめん・豊味軒のらーめん!美味しかった♪

恵比寿権はちょっと違うかんじだったな。

42 :
市内平日ランチ
お腹いっぱい食べたい とん亭、柿木
サッと済ませたい 天心、マック
軽く済ませたい 天霧、萬栄
ゆっくり楽しみたい 江戸や、○一

43 :
>>42
なかなか的を得てるねぇ〜
トン亭はランチにしちゃぁ高くないかい?
天心はお腹いっぱいになるけど、本を読み続けるKYが多いね。
江戸や・マルイチは最高だね。  以外に味徳の名がでてこないねー

44 :
>>43
とん亭ランチは650円で6種類くらいあるよ
味徳ってどこ?知らない

45 :
トン亭の豚テキは好きだけど、豚カツは普通の定食屋さんの方が柔らかくて美味しい気がします。。個人的な意見ですが。

46 :
と◯亭のバイト(若い女)は気をつけてね。
この意味は分かるよね、マスター( ̄▽ ̄)♪

47 :
個人を特定できるような事を書くなよ
他所の板に行けよ。。  ただでさえ2ちゃんは問題になってるのに

48 :
2ちゃん? はて?

んなことより○一メニュー制覇した!
黄金塩が旨かった

49 :
GEOの前の小さい中華料理屋がうめ〜

50 :
>>47
ここは初めてか?
力抜けよw
にちゃんねる()笑は怖いぞw

51 :
力抜くことと個人特定出来る攻撃的書き込みをすることは別物だろ

52 :
地方版は2ちゃんじゃないしな

53 :
>>51
www

54 :
>>51
削除依頼出してこいよks

55 :
嫌いだ!バーカ!

56 :
>>54
世間知らずじゃの
仙台の焼肉屋は訴えて勝利してたぞ。2年前に!
たまには新聞も読みな

57 :
内容書けよ。
その焼肉屋のよぉ。

58 :
店名を上げて不味いだのって書かれたやつだろ?
最近も脅迫まがいの事や薬物云々で問題になってたな

ホント勉強不足、いや人間的に可笑しいヤツが多いねここ!“親の顔が見て見たい”のエエ見本だね

59 :
そんな理由で訴えられるなら、食べログなんかとっくに犯罪者だらけになるね。
荒らしに反応するのも荒らしだよ。
覚えときな

60 :
>>59
お前さんの家族や嫁の事を悪く書かれたらどう思うの?
そんな理由でって…実際に裁判になってるんだから勉強しないとだめだよ
いくら若いからって良い事悪いことの区別ぐらい習ったでしょ?
3.11をお祝いと罵った半島の人間となんら変わりないよ。

61 :
>>60
スルーしろよ。
いつまで引っ張るつもりだよ。

62 :
連投失礼。
スレ直しに質問を一つ。
今度、結納で相手方の親達と昼飯でも と計画してるんだけど
昼に10人位入れて、軽くお酒も飲める所ってあります?

63 :
とりあえず道路側の焼肉屋のアッキーナに手出さなきゃ俺は何も言わないよ。
ありゃアッキーナより美脚とクビレがやべ〜だろが
うちで飼ってるヌコと同じくらい可愛いぜ

   /|\   /∧
  /ノ `ー< / |
 /      \|
`//     \ |
| ●   ●  |
|"" (_人_) "" *|
丶        /
 \      /
  >ー――-イ

64 :
>>62
結納云々ならば、飲み屋は失礼だと思うね。
貴方だけじゃなく両親も軽く見られます。
せめて寿司屋…あるいは割烹。私は渡辺旅館で会食しましたよ。
友人は家出の料理。知人はみのりでやってたな。
顔見せだけなら居酒屋でもOKだろうけどね。 ケチってはだめですよ。

65 :
別にガストでいいじゃん(`・ω・´)シャキーン

66 :
>>64>>65
せんくす。
ガストはやめとくよ

67 :
ぼなまんまのぶ どう?要予約

68 :
さすがに彼女と蟠竜湖のボートこいでて湖に落ちた時はびびったな〜

69 :
炙りや聖道に行かれた方。コストは如何ほどでしょうか?
味は食道園系列と聞いたので間違いは無いでしょうが・・・・
カルビ・ロース一人前の値段等判る方いればお願いします

70 :
三〇軒は全てが変わったようだね
作り手からオーナー  そして味  
  変わらないのはマナーの悪いお客だけみたいですね   残念!!

71 :
遠田のラーメン屋ですが味はまぁまぁですが、餃子とラーメンで@1000超えるって高くないですかね?
益田はこんなもんですか?

72 :
>>70
三洋軒は、俺たちが知ってる三洋軒じゃないね。
久しぶりに、期待を込めて行ったけど
全く味が違う。
トッピングも改悪。
高校の下校中にハマった、あの味は二度と食べれないんだろうな。

73 :
幸来園の復活を祈ります。 何故閉めたんかな。
あそこの唐揚げと焼飯・チャンポンは最高に美味かったんだけどねぇ

74 :
>>73
幸来園は、子供は多く恵まれたんだけど、皆違う職業に就いたんだって。
だから閉めたんだろうね。

75 :
>>74
昔は幸来園か豊味軒かで悩んだもんだけどね〜

あと、警察署の裏にあったレストランのカレーが美味かった記憶がある。

76 :
イオンの近くにうどん屋が出来るね

77 :
来来亭が来て欲しいな

益美の居酒屋も知らん間にたたんでたし立地的に良さげなんだけどね

イオン近くは終わった三洋軒が移設するとか聞いたけど・味が終わってしまったからたぶん行かないなw

78 :
確かに急に報道がなくなった。

79 :
あけぼのの天霧閉店しましたね。

80 :
閉店してたな
好きだったのに

81 :
すき家ができるって聞いたけど

82 :
さ○○亭復活するらしい?!
名前は未定?

横田の天霧はしばらく続くの?

83 :
>>82
3月頃にもそう聞いたけど・・・

84 :
◯ーがうまい?
九州で適当な店でラーメン食べたら腰抜かすぞ

85 :
>>84
好みはあるからな
俺は美味いと思う  九州でもそれぞれで一風堂などどうも思わなかったけどね
博多〜港周りまで食べ歩いたけどそれでもマルイチは美味しいと思いましたけど何か?

それにしても店を批判する事を書くとは・・・人間が小さいなぁ

86 :
十年以上継続する飲食店は凄いよな
不味い店はすぐなくなるからな

87 :
江戸金は一昔前と比べると味は落ちてないと思うけど、スープの出来にムラがある時がある。でも価格がリーズナブルなのは◯

だいたい豚骨ラーメンはオヤツみたいなもの、値段ばかり高いのは論外
やってみたら豚骨ラーメンなんてちょろいなんて店主が言う店はなくなった方がいい。

まさかそんな店は益田にはないだろうな〜

88 :
>>85
気にするな。俺も旨いと思って通ってる。
大体食べ物は自分が旨いと思ってるものが旨いんだ。
他人の意見は、あくまで参考なんだ。

89 :
×−

90 :
◯ーは10年間、店が続いてたらうまいと認めてやるよ

91 :
>>90
どんだけ頭悪いんだよw

92 :
84=86=87=89=90
なんか恨みでもあるんか? 寂しい性格を直せよ
友達を作れ!  文句があるなら店側に云ってみろw

93 :
あまぎりやめたんですね。気軽に入れる感じで、うどん屋というのが良かったのですが。
残念です。

94 :
>>92
恨みをかうような事でもあるんか?

95 :
>>90

飲食店でなくともつくった会社を10年以上続ける。利益を継続して上げることは難しい。
美味かろうがそうでなかろうが、社会的には店は認められたと考えていい。
そう言う意味だろ。

ここで頭が悪いとコメントする理由が分からない。
明らかに、自分の意見に反する意見はすべて、馬鹿にする。つまらない反論。

いろんな意見があるのだからいいんじゃないかい。

96 :
>>95
[10年続く=旨い]←これは良く分からん。
大して旨くなくても営業努力で10年続く店なんて沢山ある。
そもそも旨いというのは食べたときの感想じゃん。店の経営年数は関係無い。
単純に、食べて旨いと感じた=旨い。違うかい?



頭悪いってのは俺が言い過ぎた。

97 :
>>96
うまいの基準はあなたの言う通りだと思いますよ。
10年については、自分の好みの味じゃなくとも誰かがうまいと認めているから店が続いていると言う意味だと、私は考えてます。

98 :
>>97
あなたの『10年〜』の話には同意します。丁寧にありがとうございます。

90さんの書き込みでは、そういう風に捉えれなかったので、
乱暴な言い方してしまいました。

99 :
>84-86 au-net.ne.jp  書いてるやつは同じだろ?
こんなやつには何をいっても無駄。 だからイジメがなくならないんだよ

100 :
津和野のいなかもんのハンバーグおいしいです。

101 :
美味しいハンバーグ食べたい!!

102 :
願成就温泉 入口に 「カレー 50倍 3分 無料」 って書いてあったような 
3分とか見間違いかもだが 誰か教えて

103 :
俺は日和って20倍にしたが、「え?」っていうぐらい全然辛くなかった。
何分で無料だったかは覚えてないが、味はいたって普通、特に旨いということもなかった。

104 :
最近の3要軒はどうですか?引っ越す話も聞いてたけど動かないし
味も変ったと聞いても客もいるようだし。。私は麺がダルダルでスープが灰汁まみれだったから以来、行く勇気がわきませんが。おばちゃん復活を願う

105 :
江戸やの他人丼は美味しい

106 :
田万川の道の駅で、馬刺し初めて食べ、とてもおいしかった!

107 :
三洋軒に久しぶりに行ったが美味しかった。復活した感じ!
残念なのは若い従業員が衛生的にキレイには見れないそして狭い店内での喫煙と客が待ってるにもかかわらずマンガを読むアンポンタン達
指導できない店側の問題は残念かな。

108 :
待ってまで食いたいラーメンかよw

109 :
○一はうまいけど店の雰囲気が残念すぎる。
うまいけど、また行きたいという気分にならない店なんだ。
理由はうまく説明できんのだが・・・。
店員の感じが悪いわけではないし、店は小奇麗なんだけどね。
味は本当に美味いんだ。
とりあえず益田のとんこつではダントツだ。
東京ではラーメン食い歩きが趣味だったし、
こっちに帰ってから山口と福岡市内でうまいと言われるところは大概行った。
その程度の経験値からの判断ではあるが、かなりイイ線いってるのは間違いないと思う。
だけどどうも足が向かないというか、不思議な雰囲気の店だ。

110 :
客層じゃね?
DQNが実に多い。

111 :
>>110
アンタの偏見じゃないのか?
そのDQNとやらに面と向かって言ってやれよ、言えない弱虫はここで毒吐くしかないのかな?

私は美味しいと思うから毎月2回は行ってるね。

112 :
大阪やのランチは安くてボリュームがある。お得

113 :
>>111
店長乙

114 :
>>112
「大阪や」 って、あの 第一ビル 1 F にあるお店なの ?

115 :
スーパーの中にある お店が 出てこないけど・・・
イズミの中 「麺屋一番」の ちゃんぽん は 美味しいよ。

116 :
>>110
ワシは月1程度だけどDQNは見た事無いよ。
普通のラーメン屋の客層って感じ。年配から若いのまで満遍なくって感じ

117 :
>>114

そうです。ただし、大阪風のお好み焼きは焼けるまでチョット時間がかかるから、時間に余裕がある人にオススメ

118 :
そもそもDQNって、どんな人?
とりあえず、何かにケチつける時にDQNって言っとけぐらいのレベルなのかな。

これで
>>117
DQN乙 
なんてコメント来れば面白いな。

119 :
>>117 の人
ごめんね。
自分が117になると思って書いてしまったんで。

120 :
DQNは深夜のファミレスにいる!
間違いない(´Д` )

121 :
>>117
DQN乙wwwww

122 :
DQNはビックスクーターが好き
間違いない(´Д` )

たまに食うケンタッキーはうまい。

123 :
柿の木が美味しいと聞くのだけどオススメの品をご教授下さい

124 :
でっかい鳥

125 :
>123
とんかつ美味いですよ。

126 :
柿の木には、行った事がないので また行くけど、
とんかつ(肉系)は嫌いでして、魚系のメニューが、あるの?

127 :
>>126
白身フライとかかな?
刺身系は無かったような。

128 :
でも、高い。
高いといっても、千円を少し超えるぐらいだが。

129 :
横田のラーメン屋が「きらくてい」となってオープンしてたけど。誰かいかれました?
店主はかわったのか?少しは愛想が良くなったのだろうか? そして味は?ってか何屋さん?

130 :
>>127
白身フライがあれば、十分です。情報 ありがとう。

131 :
>>129
場所がわからないので、「益田市 きらくてい」で検索しても
出てこなかったです。
横田の、どの辺りですか?

132 :
>>131
むかしのサツマラーメンですね。

133 :
>>132
市内から行くと、コメリを過ぎた、直線の箇所ですね。
ありがとうございました^^

134 :
マルイチ美味いけど夜の営業時間があてにならないね。
10回いって1回しか開いてなかったよ。 以来、昼オンリーになりましたw

135 :
良くも悪くも
◯一の話題が多いよな
ステマか?

136 :
ステマってなんですか?判りやすく教えて下さい。
ちなみに最近やっとDQNの意味が解ったしだいですm(_ _ )m

137 :
>>136
「ステルス・マーケティング」の略。広告と気づかれないようにこっそり宣伝すること。
口コミサイトで「この店、美味しい!」と大量に書き込んだり、芸能人に金を渡してブログやツイッターで店や商品をほめてもらったり。

138 :
◯一 が、いいとは 思わないよ。行った回数は少ないけど、
良かった試しが無いね。

139 :
◯一暇やん。
それが全てじゃん?

140 :
>>139
あなたは批判的なことしか書けない人間なのですか?
寂しいですね(涙)

141 :
>>140
お前しか褒めてないじゃん。
店長かよオメェ。
寂しい人ですね()笑

142 :
141は無視ですよ!虫ですよ?かもw

143 :
◯一って、イズミ付近にあるラーメン屋だよね。
俺も益田ラーメンランキングがあるなら一票入れさせてもらうよ。

っていうか、益田にランキング出来るほど店数があるのかって話だけど。

144 :
あんまり○一の話が出るから行ってみた。定番の豚骨食べたらかなり濃厚で、ちょっと獣臭さを感じる。でも美味いじゃないか。
上品な醤油ラーメンに慣れている人はダメかもしれんが、俺は好きだ。
今度は特濃食ってみる。

145 :
益田って海に近くて、けっこう田舎の都市なのに、地方色のある地元の料理屋って無いよね。
もし、益田に東京か大阪の旅番組が取材に来たらどこに行くんだろう?
やっぱり、田吾作ぐらいか。

146 :
田吾作か荒磯じゃね?

147 :
かすりはどうだ?

148 :
>>144
ケモノ臭いのは、とんこつの下処理が甘いんじゃないかい?

149 :
>>148
うん。そうかもしれない。博多で食べた豚骨は臭いなかった。
でもまあアクも味のうちと言うし、俺の舌はすんなに上品じゃないし。

臭いがあると言ってもわずかなもので、紅生姜入れて食べ続ければ気にならなくなった。
あの味、結構気に入っている。

150 :
>>147
かすり良いよ!コスパ的には田吾作よりかなり上。
田吾作はとにかく高いし・・・。
雰囲気勝負なところあるから接待向き、というかそれオンリー。
荒磯は・・・、ノーコメント。

151 :
荒磯は、温泉セットで考えてあげてw

152 :
浜田や江津方面に出かけると何処で食事しますか?と振ってみる

当方、大概モスで済ませますが、今までであっち方面の店で当たったことがありません。

153 :
神楽ラーメンという所です。
チャーシュー丼がおいしいです。

154 :
持石のボンヌママンノブという、フランス料理の店が益田ではダントツだろ?
日本一じゃ!

155 :
ボンヌママンノブの価格帯はどんな感じですか?
一度行ってみたいのですが、気軽に入れますか?

156 :
>>155
俺は家族の誕生日で行ったらコース料理しかない!って言われて店を出ました。
小さい子供にコースって合わないもんね。

どちらかと言うとデート向きなんじゃないの? 食べた事はないけど…セゾンの方が入りやすいね

157 :
神楽はねえだろ。

あのグループはダメだわ。

158 :
ボンヌママンノブはフランス料理というより
もどき…かな。
まぁ…益田以外での営業は非常に難しいだろうね。 益田で細々やる分には問題なかろう。

159 :
フランス<イタリア<定食屋&中華じゃないかな? 味と量が伴なわないとセレブのいないこの町では

人種的には  中国=韓国<フランス<イタリア<USA<日本人 だと思うけどね

160 :
あけぼののひきのや、遠田の城市、益中そばの田吾作

161 :
ひきのや、田吾作は確かに美味しい。城市という店は知らないけど、どこにありますか?

162 :
萩へ行ったら何処で食事されますか?

163 :
駅前にオススメの居酒屋ってありますか?
県外からの出張者です

164 :
田吾作行けば、間違いは無い。

165 :
163です
田吾作には行けず、こっちの取引先の方に連れられて何か小料理屋みたいなところに行きました。
益田には今後もくる予定なので、次回は是非行こうと思います。
どうもありがとうございました!

166 :
三洋軒行って見た  流石に空調は良かったね
でも、なんだか中華料理屋になってたよ。
夜遅く営業してるのは+だけどね。 どさん子やマルイチ、三久が早く閉まるのでその点客はつくかもね

味は、ヤッパリ昔の方が良い。そしてラーメン以外は注文する勇気が無いw

167 :
三洋軒はどこに移転したん?

168 :
>>167
マルシンの前だよぉー

169 :
>>168
喜阿弥の醤油屋さん?

170 :
>>169
旧マルシン・・・イオンの前ですね。
安いというだけで味は期待しないで

171 :
三洋軒は大きく方向転換したみたい。
迷走しそうな感がありありだが・・・。
とにかくまずは店員の教育をして欲しい。
味以前の問題として、あの雰囲気のなかで飯食う気がしない。

172 :
>>171
益田と浜田はホント従業員のレベル、教育のレベルが低いよね
特に若い女の子! 不愉快ゲナ顔をして解らない事など聞くと逆切れ気味になるよね。
タダでさえ不細工なのによけいにブスに見えてくるわ。
一回でもいいから来来亭で働いてくればええのにね。

三洋軒は大衆食堂になったね。前の店舗はラーメン以外はクソNGだったので今の店でラーメン以外を頼むのに勇気が要ります。
なんか美味いもんがあったら教えて下さいm(_ _ )m

173 :
味噌チャンポンが無くなったから、もう行かない。
餃子は客に出すレベルでは無い。
すまんがガッカリした。

174 :
>>173
昔の焼飯は酷かったけど焼飯どうよ?
個人的にはラーメンだけで勝負しとけば良かったのに…と思います

175 :
浜田市だけど、イズミシティパルク近くの狭い駐車場のうどん屋さん、雰囲気も味もすごい良かったですよ!一年くらい前、出張時の話しですが。名前が、今なんとか。

176 :
ハヤトに久しぶりに行った。
料理の出る順序がバラバラで隣の客が切れかけてた。スイマセンとも何とも云わず農協の職員とお話ばかりでした。
江津のなんたらブタというポークソテーを食べたけど、量が少なすぎで味も肉自体のイマイチでした。
遠田のチル亭の頃が懐かしいわ

177 :
500円定食以外食う価値なし

178 :
まずハヤトは店の大掃除をするべきだと思うんだ。
床の拭き掃除をしていないためか、歩くたびに靴底が床に粘りつく感触・・・。
カウンターもテーブルもやたらベトベトするし、
この店はゴキブリホイホイかよって思います。
食べるところなんだから掃除くらい行き届かせてください。

179 :
柿ノ木って高いんですか? ファミリー向き?単独でもOK?
どんなメニューがあるか誰か教せーてつかぁさい

180 :
>>179
一回しか行ってないのでうろ覚えだが、値段はやや高めだったと思う。
カツ丼が美味しかった。
一人でもファミリーでもOK。

181 :
>>179
揚げ物中心で値段は高めだけど、美味しい。
店に行ったらけっこう家族ずれが多い。

182 :
>>181
@1000以内で満足できますか?
タベログとかに出てないケェいっそ解らんです

183 :
>>182
千円以上の定食は満足度は高い。
千円以下でも満足できるものもあるけど
ほぼ千円くらい

184 :
>>183
サラリーマンに昼飯@1000は痛いねぇ
500〜800ぐらいだったらいいのに。 やはり天心にいってしまう

185 :
柿の木はトンカツ食いたい時だけでいい。
とん亭よりは美味いよ、保証する。
だけど、とんかつ食いたきゃ浜田のケンボローまで行ったほうがいいかも。

186 :
三洋軒のラーメンはけっこう好きだし美味いんだが、あの炒飯は俺でも作れるんだがな〜
回鍋肉定食はけっこう美味いがオカズが多すぎてご飯の量とのバランスが・・・

187 :
>>186
三洋軒は終わった。新しくなって3回目の訪問だったけど、やっぱりスープがバラバラ。
博多ラーメン注文したら以前の店のコッテリっよりギトギトだったよ。
コッテリってかただの脂で胸ヤケしまくり。 もう絶対行かない

188 :
三洋軒客飛んだねぇ。

189 :
>>188
もう店名変えたほうが良いよね
三洋軒の味ではないから

190 :
店員が若い奴だけだったけど、バイトに任せっきりなのかね。
閉店1時間くらい前に店に行ったら、餃子と唐揚げがあらかじめ調理したものをレンジで温めて出してきた。
この店はもうダメだと思ったよ

191 :
おっちゃんと、おばちゃんに会いたいね。
昔の味に近づけるように、兄ちゃん達にも頑張ってほしいね。

192 :
餃子と唐揚げが、レンジで温めて出してきた・・って!?
信じられない! 居酒屋ならともかく、ありえないね。
お客を、バカにしてるね。

193 :
バーガーシティーのカツレツサンドが無性に食べたい今日この頃。

194 :
三久が昨日付けで閉店になりました

195 :
>>194
えっ!ショック!好きだったのに。味は悪いとは思わなかったけど何でかな。三洋軒よりはズット美味しいと思うのだが
山口まで行かないと

196 :
あのグループは、かなり酷い状況みたいだね。

197 :
そのお店が、ネットに出てた。以下のとおり。
そんな事書かれたのが、お店にとっては、不運だったのかもしれない。

「ただ気になるのが店長らしき人物だ!男性と女性客に対する態度が違う!
女性を見る目が気持ち悪い!メガネをかけた店員接客と精算は、
女性スタッフにまかせろ!ラーメンゎ最高に旨かったが店長と男性店員は残念だ。」

198 :
>>196
益田の武馬はまぁまぁ繁盛してるらしいが
山口とラーメン屋が癌みたい。
前々から、倒産の噂は聞いてたよ。

199 :
>>197
何処に書いてあるの? 以前の店長は顔が怖すぎたけどねw

200 :
>>199
e-shops の 「ラーメン・つけ麺 」部門に出てます。
http://www.e-shops.jp/local/nsh/3998771035.html

201 :
>>200
けっこう酷い事加いてるね でも私は全然気にならなかったし、こんな事を信用する人っているの?

202 :
>>201
私は、店員をそんなに観察しないし、食べるのに一生懸命だったから
一切、マイナスなイメージは持たなかったですね。

203 :
なんだかんだ言っても益田の飯屋は良い方ではないでしょうか
ラーメン屋もマルイチがあるし。 浜田や江津なんて食べるところが無いですよね?

204 :
話題が無くなったらマルイチだね。

205 :
ステマ

206 :
>>204
話題がないよりはいいんじゃない?
茶化すぐらいだったら何か情報がほしいね

後、店を褒めたらなんでもステマなんですか? 小さい人間だね

207 :
もっと上手くやれってこった

208 :
>>207
くだらんことはええけぇ美味しい店を語れや

209 :
イオンの、レストラン GP レジ担当の人は いつも不機嫌で
オーダー頼んじゃいけないの?みたいな気になります。
お客で来てる自分の方が、やけに気を使います。
もっと気分良く、食事ができるような接客をしてもらいたいです。

210 :
>>209
イオン本社にクレーム言うとよいみたいです。姉ちゃんがレジのオバサンにぶちギレて、
本社調べて文句言ってました。

211 :
クレームはここに書いたので充分です。
レジ担当は オバサンじゃなくて、割と若い娘さんです。 
でも結構長く、以前から居ます。
何しろ、笑顔での接客という事を、全くしない方なんです。
忙しい時はともかく、暇な時間帯に行った時も、必ず不機嫌です。

212 :
やっぱ花が瀬の自販機うどんだろ

213 :
うどんだけじゃなく肉そばもうまいよ

214 :
>>212
>>213
面白くないよ・・・

215 :
その昔、味城園の唐揚げが美味しかった記憶がありますがネットには全く情報が出てませんね
ふぁみりーれすとらん柿ノ木と言う店も良い評判聞きますが情報があありませんが益田の人はボロクソ書くだけでよい情報は共有しないのですか?

216 :
>215
別に共有しないというわけじゃないんだけど、実際、リピートしたい店がないんですよ。
柿の木だって、まずくはないんだけど安くもないし、まあ、この値段なら普通かなのレベル。
益田あたりで贅沢言うなよと言われれば、そのとおりなんだけど。

217 :
たしかにボロカス書くばかりで褒めたらステマ扱いだもんね。
美味い不味いは個人の間隔だからしかたないけど、情報は欲しいね ネットにメニューぐらい出てれば便利だけどねー
私はここで評判の良かったラーメン屋さんへ行って満足しました。 とても良い情報でした^^

218 :
炙りや聖道のランチは、値段も手ごろでおいしいです。
夜はちょっと高め?かも
(素材は良い)

219 :
味城園の唐揚げは食べなかったけど、あそこは炒飯が美味いよ。
でも、場所的なのか・お客がいつも少なくて、よく長年お店が
もってるなって思うよ。

220 :
>>219
情報ありがとうございます
行ってみます♪ ほかにオススメメニューありましたか?

221 :
主要なメニューと金額が知りたいな

222 :
>>220
私は、炒飯とラーメンくらいしかあそこでは食べた事がないです。
ラーメンは、美味しいです。

223 :
>>222
たしかに!なにげに味城園のラーメン美味いよね。
あと豊味軒と来来軒のラーメンもアッサリしておいしいんだよな。
そしてエビス軒のラーメンは自分的にはNGだ。  千休だけは食べた事がないw

224 :
最近になって「三洋軒」いったひとおる? 味が復活したか知りたい…
自分で試すには度胸がない・・・m(_ _)m

225 :
味は本人が試すしかしょうがないよね

226 :
俺は恵比須軒の麻婆丼が好きじゃ

227 :
>>226
山椒きつ過ぎで辛くない?麻婆ラーメンなら天心が好き!

228 :
>>224
度胸って何よw

229 :
>>227
辛いのをたまに食うのがいい。

230 :
>>224
三洋軒はもう昔の味からはほど遠い、全く違う店になったよ。
美味しいかどうかは主観によるから自分で試してみて。

231 :
なにげに来々軒のラーメンにはまっとる
でも床がヌルヌルで足腰がめげそうじゃ

232 :
>>230
確かに味は変わったが、あれはあれでいいと思う。
益田人は基本的に味はアッサリが好きなような気がする。
濃すぎはうけないと思う。

233 :
>>232
三洋軒は濃いいじゃろ  動物系の脂じゃなくサラダ油が浮いてる感じがヤレンかったわ
昔のオーナーはどうおもっとるんじゃろぉね

234 :
>>232
最近の三洋軒は味が一定しなくなっちゃったから。笑
うすかったり濃いかったりするよ。
おそらくバイトのお兄ちゃんの熟練度の問題だと思われるので、
そのうち味が固まるかもしれん、
>>233
しかし濃いときで比べても、旧オーナー時代の濃さには負けてる。
個人的には旧オーナーのコテコテが好きだったなぁ。

235 :
>>234
えっ!唇の周りにワックスがかかったことがあるで!ギトギトで胸焼けしたわ!
ちなみにあっさりなのに旧店舗のコッテリより濃いかったわ  日によって違うんかな?あたりの時に食いたいが度胸がないな

236 :
RR軒のラーメンは、注文してから僅か1〜2分くらいで出てきます。
あんな、手抜きラーメンは 味はどうれあれ、最悪と思います。
豊味軒は老舗ですが、スープも寸胴鍋で煮込んだ本格的なもので、
価格も10数年据え置きの480円で今でもやっています。
麺も自家製で、もちもちして、スープ・麺とも申し分なく、
益田のラーメンでは超!絶品です。

237 :
>>236
早いとなぜ手抜きなんだ?手際が良いのじゃないの?
スープがあるのだから基本、麺をゆでるだけでしょ。 逆に遅い店の方が嫌だけどな。
それにしても1分はないよ  少なくとも俺は経験はないw

豊味は美味いね!餃子最高!!
でも自家製麺かは? RR軒も同じ麺だと思うけど

238 :
自家製麺ではないよ。
美味いのは同意。

ただ、ローメンの出前は麺をほぐして欲しい。
割り箸何本折った事かw

239 :
店で食やあええのに

240 :
>>238
30年ぐらい豊味軒にせわになってて今頃気が付いたんだが、ロー麺もよいが揚げ焼きそばの方が満腹になるし割りばしが折れないぞ(笑)
しかも美味! なんだかんだ言っても豊味軒は最高だ!味はね おばちゃんがたまぁーにヤレン時があるがw

241 :
うちの麺は自家製なんだと、豊味軒のおばちゃんが説明してくれましたので
間違いないです。

242 :
>>241
詳しくは言えんが、自家製麺では無い。
てか、食べたら分かるだろ。

243 :
金丸の麺だと思うけど
それにしても美味い!  あまり褒めてたらステマ・ステマって五月蝿かったバカちんが出てきそうw

244 :
豊味軒用に作ってもらっとるってことなんかね

245 :
それはもう自家製麺とは言えませんね。

246 :
自家製麺という事は、自分のお店厨房で麺を作ってるって事です!
他のお店には無い、もちもち感があります。信用できないなら
近い内にでも一度 食べに行ってみなさい!
>>242 >>245 そんなに否定するなら、
お店に行って食べたり聞いたりしてみなよ!

247 :
>246
豊味軒が美味いのは皆知ってるから落ち着けよ。

248 :
>>246
店で打ってないのを知ってるから書いたのだが…
一度、本物の自家製麺を食べてみる事をオススメします。
ちなみに私は、豊味軒の大将(息子)と親しい人間です。

>>247も言ってるが、美味いから問題無い訳だが

249 :
>>246
ムキになればなる程、恥かきそうだなw

250 :
>>248
>>ちなみに私は、豊味軒の大将(息子)と親しい人間です。
それならあなたを信じます。何かと失礼しました。

251 :
いえいえ。
美味いのは、同意なので気になさらずに。

252 :
美味いんじゃけぇどっちでもええわぁね

253 :
結果、豊味軒が美味い美味い言うてもらって、幸せ者じゃのー

254 :
で、みんな何が一番うまいと思ぉとる?
ワシは唐揚げと餃子が大好きなんじゃが
でも五目焼き飯と焼きそばもはずせんしのぅー

255 :
にくめし

256 :
>>255
アンタとは美味い飯が食えそうだ。

257 :
裏メニューだけど、春巻き美味いよ。
(湯葉バージョン限定)

258 :
豊味軒の春巻きって裏メニューになったの?
普通にメニューに載ってた気もしますが・・・。
確かに春巻きを頼んだとき、
「湯葉を切らしているから、卵になるけどいい?」
とおばちゃんに返されたときの絶望感は半端ない。

259 :
豊味軒大人気だなw
俺も好きだよ焼き飯が

260 :
>>258
そうそう。
卵じゃダメなんだよ、湯葉じゃないと。

261 :
豊味軒は万人ウケするだろう 口に合わない人はおらんのんじゃない?
逆にABす軒や千〇など自分的に何故人気があるのか判らない
味覚はホント人それぞれだね

262 :
でも、ここ何年と豊味軒に行ってない。万人向けとは、何処にでもある味なのかな?

263 :
ご自分の口でお確かめになっては

264 :
三洋軒に勇気を出して行ってみた!
昔のコッテリより濃いね 食べれん事はなかったがヤッパリ昔の方が格段にいい
味も寂しいのだが、大盛たのんでチャーシューが1枚だったのはビックリ!!有難迷惑で昔は唐揚げまで乗ってたが

265 :
そうですね〜、豊味軒のラーメンは、数十年昔 まだラーメンが珍しい
時代からの味を守っているから、当時食べてた人には 懐かしい味だと
思います。
確かに味は素朴ですが、他のお店にはない素晴らしい味だと思います。

266 :
市内のフランス料理とうたっている店は、どこも”もどき“だね。
益田で細々やってる分にはいいかもしれないけどね。

267 :
じゃあ試しにフレンチでも食べにいってみるか

268 :
>>市内のフランス料理とうたっている店

どこ?
とんかつ屋の横は閉店したよね。

269 :
266様 自分は本格フレンチを知らないのでお教えください。
どの辺が違うの?

270 :
>>264
前の店舗の近場なもんで、そんなに悪くなったのかなあと再度行ってみた。
確かに、最初匂いがきつくくる感じ。麺が変わってた。
食通じゃないから言葉では表現できないけど、良い方向ではない。
でも、ちゃんぽんはまだいける方だと思うよ。

271 :
パンドーレ復活の話だが…旧店舗の横にある“小さなパン屋さん”ってやつだろうか?
だれかレヴュー頼みますm(_ _)m

272 :
益田市内あたりの、昼定食が美味しいお店を、
どなたか教えてください。

273 :
>>272
和食、田吾作
洋食、ノブ
中華、豊味軒
バイキング、亀地
うどん、亀甲屋
ラーメン、○一
焼肉、バイキング
食後のコーヒー、栗栗

274 :
>>272
和食 かすり・江戸や・田吾作・味徳
中華 豊味軒・来来軒  意外に 味城園
ラーメン マルイチ・点心
うどん ・・・・・・マンエイぐらいか?
聖道のランチも良いみたい。
イタリアン・・・   無し!
洋食…       無し!

275 :
>>272
ラーメンは期待するなよ。
ずば抜けて上手い店はないから。

おとなしく家で、マルちゃん正麺でも食べた方が得

276 :
あまり駅周辺は行かないけど、豊味軒行ってみた。
ラーメンは普通だったけど、チャーハンはなかなかだった。
水分のバランスが良い。

277 :
昼は食った事ないけど、柿の木。
カツ丼なら上の江戸やと起き上がりこぼしもなかなか
美味い。

278 :
>>272
にちにち食堂のカフェ飯は結構好きだ

279 :
こちらで話題になった豊味軒さんに初めて行きました。
ラーメンは他の店では食べたことのないような麺、肉、スープだったように思いました。
肉めしは、いわゆる中華丼なんですね。見た目よりもごはんや具材がたくさん入ってて、これだけで満腹になりそうでした。
どちらもおいしくいただきましたが、猫舌なんでやけどしてしまいました。
また今度行ったときに他のメニューを注文してみます。

280 :
ロー麺、エビ天も美味いよ。

281 :
>>279
私は豊味軒の唐揚げが日本で一番好きです。
餃子と焼き飯・焼きそばもオススメします。
あとラーメンはマルイチさんは小倉系で美味ですよ。

エビ天は30年以上通ってるが食べたことないので試してみよう。

282 :
>>281
全国余すところなく食べ歩いて言ってんの?

283 :
唐揚げは、旧益田の精肉店ワキウラさんが美味しい。

284 :
>>282

そんな事言ってると嫌われるよ

285 :
>>282
あんたは何が言いたいの? 批判がしたいの?
個人的な感想だからいいじゃないか。  ホント嫌われちゃうよw

286 :
>>280さん、>>281さん、ありがとうございます。
メニューを見ながら食べていた時、気になっていた品の一つが唐揚げでした。次に行った時は最優先で唐揚げを食べようと思います。
いろいろ目移りするメニューだったのであれこれ注文したくなりました

287 :
>>286
役に立って頂ければ幸いですm(_ _)m
唐揚げは@1100で高価ですが・・・一人では食べるの厳しいかも? 定食があったかな?

288 :
安定の豊味軒

289 :
>>273
>>274
>>277
情報、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

290 :
このスレはいいですな。
益田は中高年の個人がやっている店が多いだろうから、すき家とかよりも
なるべくそちらの方に行って欲しい。

291 :
今度、亀地に行ってみようかと思います。
手造りランチバイキングが850円で食べ放題だそうです。
ランチタイム 11:00〜02:00。
お腹いっぱい食べたい人には、おすすめですね。

292 :
ほーみけん?
どこにあるん?

293 :
駅前のローソンの近所

294 :
ありがとう
今度益田に遊びにいったときは寄ってみます

295 :
ラーメンなら天竜も好きだな。
普通のラーメンはものすごく美味いという訳ではないけど、しばらくしたら
また食べたくなる。
メニューの目立つ所にもある四川ラーメンも辛いもの好きな人ならお勧め。

296 :
浜田にはまともなラーメンが無いよね〜
ケンボロー以外にランチって何処がある?

297 :
味城園どうしたんだろう?
安くて気に入ってたのになぁ〜

298 :
高津にある「柿の木」ってどうですか?
金額が高め とだけ耳にしましたが どんなメニューがあるか知りたいです 金額も
親切な方がいればよろしく

299 :
>>298
フライ(揚げ物)メインだね。
昼定や、うどんなど安い物もある。
2000円超える高いのもありますが、だいたい1000円前後です。
基本カロリーが高いので、嫁は誘ってもついて来てくれません。

300 :
>>298
基本的にとんかつ屋
家族連れが多い
一人でもカウンターで食べられる
1000円から1500円位かな
カツ丼は750円だったかな?
薄い豚肉を重ねたやわらかロースカツとか
梅を挟んだのとか
ハンバーグ、エビフライ、鶏の唐揚げとか
お子様セットとか

301 :
>>299
>>300
ありがとうございます  田舎なのに結構強気の金額設定ですね!
揚げ物は歳なのでソテー系があればうれしいけど。
それにしても1000〜1500では平日のランチは厳しいですね
情報ありがとうございましたm(_ _)m

まだ詳しくかければ引き続きお願いいたします。

302 :
>>301
田舎は都会に比べて衣食の物価が高いからね。
ランチでも800〜1000円の価格設定が多いかな。
利用者が少ないんだから仕方ないんだけどね。
駅前にあるかすりという小料理屋のランチが美味しくてたまに寄るんだけど、昼の12時すぎだというのに他に誰も来ないことがある。

303 :
気になったので今日行って来た
平日の日替わり定職が680円
カツ丼定食が800円
メニューを見るとほとんど1000円前後だった
1500円ってのはなかった
完全に勘違い

304 :
柿の木ってトンカツしか売りがないの?

305 :
>>304
とんかつ屋にとんかつしか売りが無いことになにか問題が?

306 :
>>301
値段が高いわりに味が微妙な店が多いよ、益田は。
なんちゃってのくせに
フレンチきどってる店もあるし(笑)

307 :
>>305
とんかつ柿の木!って書いてあるのか?そもそも解らないからきいてるのだろ?
カバチ云う前に考えんさいや

308 :
何で怒ってんのコイツ

309 :

山崎珈琲店のカレーが美味しいと聞きましたが どうですか?
あとイオンの前の喫茶店も欧風カレーと旗がたってます  誰か感想を聞かせてください
カレーの美味しい店を探してます。カツカレーなどあれば最高ですが

310 :
>>309
個人的には、とん定のカツカレーが好き。

1番美味いのは、家のカレーだよね。

311 :2013/07/11
ヨシタケとマルフクが美味しいと聞くが自分も試したことがない
なんとなく入りにくいしねぇ  カツカレーがあるかは聞かないけど

駅前に「僕の家」があった頃はあの店でカツカレーばっかじゃったが

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼赤磐市 Part13▼(601)
中国地方の家電量販店#25(230)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958)
島根県 六日市スレ(420)
野田市の梅郷  うめさと(185)
目黒区スレッドリンク集2(47)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
秋田のパチ屋(150)
東北大震災スレッド7(1000)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
宮崎県都城市 Part63(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
東海地方のスポーツ店(34)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
【三徳】 山崎・木曽団地 第17号棟 【おおた】【三和】(410)
JR北海道スレッド★18号車(267)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
中野駅周辺 Part140(1000)
JR常磐快速線についてPart2(172)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
さらに見る