2013年07月北海道209: 【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
★札幌市西区スレ part36(635)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
恵庭市スレ★その32(1000)
上ノ国はどうですか パート2(177)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)

【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】
1 :2006/07/24 〜 最終レス :2013/06/22

各施設の情報交換からトレーニング内容の相談までいろいろ語れ!
*個人情報は、お断り申し上げます。

【前スレ】
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!3人目【筋力UP】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1106075811



2 :
2

3 :
普通に筋トレしても筋肉つかない・・・

筋が細いってやつかな

腹立つ

4 :
軽い負荷で何回筋トレしてもダメ。
有酸素運動で、筋肉は大きくならない。

負荷上げて、筋肉痛起こすぐらいガンバレ!

5 :
北大近くのウェルネスクラブよさ気だったので
入会したらば、来年の夏で営業終了だってさ…。
イトマンあんまり気に入らなくて、やっとこ自分の希望に
マッチしたとこ見つけたと思ったのに(´・ω・`) ショボーン
あと一年だけだけど楽しもう。

6 :
なぬ??知らなかった……。
あそこはジャズダンスとヒップホップが魅力的なのに。

7 :
気に入る気に入らないとか、店によって結構違いとかあるの?

8 :
>>7
>>5ですが…。私の場合、イトマンは個人ロッカーの空きがないのと
見学に行った限りでは人が多すぎて、トレーニングやスタジオレッスンが
カナーリ窮屈そうなのがネックなのでした。
同じような料金(月会費)なら、ウェルネスのほうが
長く続けられそうだったけど…。場所的・値段的には他のとこ
探すのも大変そうですorz

9 :
イトマンの風呂場の更衣室、清潔とは言えなかったな・・・・

10 :
無酸素で走るより、筋トレのほうがゆっくりやっているのに心拍数がかなり上がり苦しいんですが
どーしてでしょうかね?

11 :
頑張るあまり、呼吸が止まってる、とか。

12 :
ファクトリーのジム行ってる方いらっしゃいますか?
平日の混み具合はどんなもんでしょうか?

13 :
>>11
呼吸はゆっくり意識しながらしています。

14 :
>12さん

私は春でやめたのですが・・・。
時間帯にもよりますが、混んでいないと思います。
フロントに申し出ると見学させてもらえますので、一度行ってみてはいかが
でしょう。

15 :
14さん
ありがとうございます。
イトマンの激混みに耐えられず、退会してしまったので、
一度見学行ってみます。

16 :
フィットネスクラブでのRなんてありますかね?

17 :
あー 友達欲しいオーラ全開の人っているなぁ。
私は絶対眼をあわせないわ、うざいから。

フィットネスクラブじゃなくて飲みにでもいけば?

18 :
>>16
いつも同じ曜日&時間帯に行っていれば、自然と常連仲間が出来るよ。
特に人の少ない時間帯なら。

19 :
「R」の対象って、友達や仲間ではないと思われるが…

20 :
わけあって3ヶ月くらい仕事休んで旭川の実家に戻ろうかと思ってます。
そこで水泳でもやって身体を鍛えようかと。

金星橋の下にあった、スポーツクラブみたいのはまだありますか。
あそこはプールはありましたっけ?また、年会費含め会費はどのくらいでしょうか。

あと、子供の頃、ニチイの屋上にあった水泳教室に通っていたのですが
あれもまだありますか?エグザスだったかピープルだったか。
旭町にある、コナミの施設が移転先かな?

よろしくお願い申し上げます。

21 :
コナミ東苗穂行きましたが、、
スタッフやる気無いですね。

22 :
>>3
年配の方には勧めませんが・・。全力で8回X3セットできる重さですきな部位の筋トレをします。15回X3セットできるようになれば少しウエイトを増やします。これをできれば1日おきに。色々な部位で1日1時間程度で十分です。その後入浴をし筋肉をほぐします。金銭的にでも余裕があれば筋トレ後はスポーツマッサージを受けたほうがいいと思います。私は普通の保険の利く整骨院で週2回程度はマッサージをしています。運動前に4gのBCAA、3gのタウリン、1.5gのアルギニン、1.5gのグルタミンを野菜ジュースで飲みます。運動中はクエン酸を加えたスポーツドリンクを500ml飲みます。
通常私は夕方にトレーニングをします。昼飯はたんぱく質(30g〜40g)を含めて色々な種類の食材を含んだものを食べます。その代わり夜は30g〜40g程度の蛋白があれば、その他は適当にアルコールでごまかしています。この程度のことですが、2ヶ月あれば大分筋肉量は増えてきます。ためしてみてはいかがですか。

23 :
age

24 :
>>21
やる気がありすぎるのもウザイけどw

25 :
あげ

26 :
ペアーレ札幌 公式HP
http://www.peare-sapporo.net/

ここってどうでしょうか。
住所も 札幌市中央区北1条西4丁目 とかなり交通に良さそうですが

27 :
>>26
何か中高年向けな感じがするね。


北大前のウェルネスなくなるのか〜。次どこにしようかなぁ。
同じような条件のとこ探すの大変だ…。
コナミも少し安かったらなぁ。

28 :
サッポロビール園近くにできるらしいですね。

29 :
>>26
デイタイム会員です。
細かいこととかもっと具体的に聞いてくれれば答えやすいのですが。

30 :
現在改装中でホットヨガ施設を併設するジムってどこでしょうか?
HP色々調べたのですが分からなくて。

31 :
joy fit手稲じゃないかと思いますよ

32 :
ありがとうございます。手稲だ遠いので通えないわ・・残念

33 :
琴似駅近くのセントラルはどうですか?
駐車場有料みたいなんですけど会員は違うのかな

34 :
西区のYAMADAが閉鎖です。

35 :
↑本当ですか?

36 :
>>35
早ければ来週から解体工事始まるそうです、って早すぎ!
経営陣、会員や働いてた人無視してない?

37 :
追分通りに店舗移転だから安心にゃ?

38 :
37>
どこがが移転するのですか?

39 :
札幌駅前のコナミスポーツに通っている人に聞きます。
平日の夜に通おうと思っていますが、混雑状況はどうですか。

40 :
けっこう、空いて来てますよ!
スタジオも広いので人気イントラ以外は大丈夫

41 :
>>40
スタジオに出てみようと思っています(ボディパンプとか)。
ありがとうございます。

42 :
旭川の川端のコナミスポーツは可愛い子がいっぱいです

43 :
東区のアリオ向かいに出来たPALに行っている人いる?
今年の秋口から入会考えてるんだけど、行ってる人いたら
感想聞きたいなと思って。
まだオープンしたばっかりだから2ちゃんにもスレないし
感想ったって大してないかな?

44 :
>>43

きれいでなかなかいいですよ。
マシンも新しいし。
エアロは軽めです。

45 :
age

46 :
>>44
すいません教えて下さい。
PALの月会費はいくらでしょうか?駐車場は無料でしょうか?

47 :
麻生のジップ、シャワーの温度が低すぎ
風邪ひいちまった

48 :
>>46

月7350円
駐車場は無料です。スイング89と共用だけど、今まで停められなかったことは
ない。警備員もいるから、あいたところに誘導してくれるし、車上荒らしとかも少
ないかも。
最近できた東側のあいた土地にも駐車場がある。(離れてるけど)
そっちは、警備員はいない。

ttp://pal-sapporo.jp/index.html

49 :
月寒中央に引越すのですが、通勤は桑園です
桑園〜月寒中央近辺で安くてよいジムとかありますか?

50 :
>>48
おお〜、詳しく書いてくれてどうもありがとう。

51 :
>>49

通勤方法(車、地下鉄、JR)によっても違うし、
目的(ジム、スタジオ)によっても違ってくると思うぜ。

52 :
>>51
通勤は、地下鉄&JRで、ジムで持久力&筋力UPと考えています。

53 :
>>52
きたえーるは?

54 :
>>51
「きたえ〜る」いいね、ただ途中下車だけど。
安さでいけば、イトマン北口も候補じゃね?古いけどね。
一度見学に行ってみたら?

55 :
>>49
雪が無くなるまで待って自転車通勤。
んでジムはキタエールで。

56 :
きたえーるって、エアロバイクや、筋トレの道具とかあるのでしょうか?
(なんか、市の体育館みたいなんで)

57 :
>>56

HP上には44種類70台と書いてある。
コナミが運営しててBTSJ(と、今は言わないのか)なんかも
別料金でできるらしい。

58 :
4月のキャンペーン中でもっと賑わってると思ったら・・・
過疎ってるようなのでage

59 :

突然、唐突に失礼しますが、実は私、某お店の回しものです。
見てね。

http://denmaga.hp.infoseek.co.jp/

60 :
今月からコナミ白石に通う。
行ってる人何か情報ない?例えばDQNな奴とか。

61 :
>>60
そんなお前がDQNケテーイ

62 :
時計台ビルにできたコナミの無人フィットネスクラブって人入ってるのかな?
一ヶ月5千円って安いよね

63 :
>62
マシンの数は少ない
だから空くまで待つこともあるのかな?
自分はマシンはほとんど使わないから詳しくはわからないけど

セルフとはいえ、スタジオはイントラ付きのレッスンも結構ある
個人的にパンプ・コンバットの♀イントラが、なかなか男前な
レッスンをしてくれるので好き

64 :
>63
イントラ一応いるんだ
他のジムでメニュー作ってもらってやってるけど
値段が倍くらい違うから慣れたら替えようかな...
混雑する時間が問題だけど

65 :
明日日曜の代休で、明日トレに行こうと思うんだけど、いつも使っているきたえーるが
休み。ということで代わりになる市の体育館などの施設でトレーニング室が充実して
いるところを教えて。

66 :
>62
びっくりするくらい無人じゃないから見学してみるといいよ。
自分もスタジオばかりだからはっきりわからないけど
19時以降はマシンはほとんど埋まってる気がする。
スタジオメインなら安いしおすすめ。

67 :
>66
ありがとう。マシンがメインだけど空いてる時間の偵察もかねて一回見学行ってみます。

68 :
ペアーレ札幌の健康づくり講座を受講されてる方はいらっしゃいますか?

70 :
パルのエアロビのイントラさん かっこいいです。

71 :
移住予定の県外者ですけど、北大周辺で通えるジムありますか?
調べて見たんだけど、コナミ時計台かZIP琴似以外見つけられませんでした。
ほかにあったら教えてください。あと、おすすめがあったら教えてください。

72 :
>71 琴似でいいならzipよりセントラルの方がいいんじゃない?
http://www.central.co.jp/club/kotoni/index.html

73 :
>>72
ありがとうございます。天然温泉つきスパってなんか豪華ですね。

74 :
>>71
コナミが札幌駅南口側、イトマンが札幌駅北口駅側にあるよ。
どっちも混んでるかもしれないけど。イトマンは改装したし、会費安い。
あとは大通りまで出れば、他にもいくつかある。
もし北大周辺に住むんだったら、わざわざ琴似まで出るの
面倒くさくなるんじゃないかな。

75 :
>>74
どうもありがとうございます。
駅付近って結構あるんですね。北口側だと近くていいかも。
来週部屋を決めに行くんで、場所の参考にします。

76 :
西18丁目近辺にフィットネスクラブってありますか?

77 :
>>76
西11ならロイトンあるけどね。

あとは、西22にピィラティスかな。
http://tpds.jp/

78 :
ジム付のマンションで1LDKくらいの物件ないかな

79 :
ウインタースポーツの季節または寒くて通うのが面倒になる等で、
人が減る時期だね。全国的にはどうなんだろう?

80 :
やべぇ、最近忙しかったのもあったんだが気づいたら1ヶ月も行ってなかった。
こんなに休むと行きづらいな。会費もったいねぇ。

81 :
転勤で麻生Zipやめて一年になるけど、T島コーチとか、元気かな?フリーウェイトでベンチプレスあるので貴重だったな、あそこは。

82 :
ジムに通う事にしたんだけれどたくさんある割に良い場所がない。
できれば24時ぐらいまでやっていて、お風呂ついてて
そんなに混んでいなくて施設が綺麗で駐車場が無料のところ知りませんか?
場所は桑園から車で15分圏内ぐらい。

83 :
>>82
何メインで通うのか言わないと、アドバイスしようがない。
(レッスン、マシンジム、プール・・・)

84 :
札幌(できれば札幌駅、大通り付近)で、ビジター利用できるところ
ありませんか?トレッドミルや筋トレメインです。
出張に行ったときにでも軽く運動できればなーと思っています。

85 :
>>84
コナミスポーツ

86 :
>>83
レッスンとマシンです。
プールはいらない。

87 :
>>84
札駅近くのコナミだろうね

あと簡単なのはJRタワーを階段で上り下りだね

88 :
ティップネス通ってたけど、あそこ終わってるね

まず料金半端ないのは仕方が無いんだけどプラン変更で金取るって発想が終わってる

しかもやる気の無いスタッフ

悪いけどあそこだけは論外

北大近くにあったかんぽのフィットネスは良かった

あそこ位居心地良くて料金が安いところは大通り周辺に無いんだろうか

89 :
>84
コナミはビジター料金高過ぎ、辞めた方がいい。
ペアーレでいんじゃない?

>86
コナミ、セントラル(札幌か琴似)あたりが無難かな?
後はタイムスケ見たり体験行ったりして決めたら。

90 :
イトマン

91 :
いとまんはビジター利用できない

93 :
行ってみたいけど勇気が出ません

94 :
GW期間中に改修工事なんかするなよ…@KGセントラル

95 :
>>88
北大前はよかったよね。
まさか入会してから、一年で消滅するとは思わなんだ…。
料金面でイトマンに移ったけど、やっぱ狭いのよね。
それにパンプないのが寂しい。
あれ自分にはてきめんに効いてたもの。

96 :
iB行ってる人いないかしら?
年配か学生しかいない所よね。

97 :
麻生のジップのロッカールームはいつも床がベチャベチャだな。
大人も子供もプールからそのまま出てくるなよな。
特に子供のプール教室の時は酷い。何とかしてほしいよな。
他のジムも同じなのか?

98 :
tattoo OKなとこ、ないですかね?

99 :
>>93
入ってみりゃなんとかなる。
マシン系は最低限の説明しか受けなかったけど、
あとは少しずつ見よう見まねでなんとかなるもんだよ。
みんな一人で黙々やってるから誰も初心者だのなんだの気にしない。
しんどいようで結構気分爽快になるから始めると案外続くよ。

100 :
琴似に出来たクイックシェイプに行っている人いませんかね?
狭そう&混みそう、と思って迷っているんですけど
実際どんなもんなのか教えて欲しいです。

101 :
きたえーるに行っている人いますか?

102 :
>88
えぇ〜ティップネスに通いはじめたばかりなんですけど。
ここでの良し悪し教えてください

103 :
>>101
今日自分の行ってるジムが休みだったから行ってみた、
マシーンの数や種類は満足、だけど♂更衣室が狭いシャワー室
の数も三つ、利用者があまりきれいに使われてないせいか
髪の毛や水滴があっちこっちに。
値段は2.5Hで400円と安め。

104 :
コナミスポーツ白石、東札幌駅の方にできるNASと熾烈な争いを演じそうだな。

105 :
NASのナイト会員6615円と安いし
時間も19時〜23時と長いから良さげだね。

106 :
 近い将来、札幌市白石区に引っ越しする者ですが、
現在フリーウエイトで筋トレしています。
ベンチプレス、スクワット主体で行える
スポーツジムで適当な所紹介してください。
 今の所 B−ONEというボディビルジムが候補ですが
もう少し安いところがあれば教えてください。

107 :
値段変わんないけど、アイアンジムってのもあるよ。きたえーるなら400えんでフリーもそれなりだよ。
物足りなかったら、どっちかのジム行くしかないわ。

108 :
>>107
報告ありがとうございます。
定年間近な者ですので、年齢を考えればフリーウエイトを諦めれば
白石区体育館が390円?で使用できます。
札幌ドームのトレーニング室も良さそうです。
実際に試してみようと思っています。

109 :
きたえーる利用者のマナー悪いね、
ウェイトマシーン専有し放題の客が多い

110 :
そっかなー、あんまりイライラした経験ないけど。ベンチ台は長々使っている人がいるね。

111 :
時間帯によるかもしれないけど、夕方に行った時に
ランニングマシーンの隣のエリアのマシーン専有され放題だった
酷い者はマシーン専有したまま10分以上クールダウンしてたり・・・。

112 :
クールダウンはダメだね。スタッフに注意してもらうとかすれば?

113 :
那須は混みこみ

114 :
>>112
自分の普段行ってるジムが盆と正月長期休暇入ってしまうからその時利用する
くらいだからガマンしたけど行くたびにマナー違反の人見かけるから
盆にでも行った時は注意してもらうことにするわ。

 どなたかペアーレ通ったことある方いらっしゃいましたら
感想など聞かせてください。

115 :
ジョイフィット、行ってる方、行ってた方、おられませんか?
どんな感じか何でもいいので教えて下さい。

116 :
札幌中央図書館の全面立て替えはまだですか

117 :
間違えたw

札幌中央体育館です

118 :
>>115
行ってますけど質問が漠然としすぎですよ・・・

119 :
イトマンいってる方いませんか?
最近は入会金無料などはやってないんでしょうか。

120 :
札幌市内で筋トレアイテムを豊富に置いているお店しらない?
欲しいのは、30Kのダンベルとフラットベンチなんだけど
ネット通販はどうも・・・・・現物見てから買いたいので。

詳しい人いたら教えてください。

121 :
http://www.sspc.or.jp/shisetsu/chuo-gym/index.html

ボロい...ボロ過ぎる。

サッポロファクトリー−バスセンター駅中間区画に新築移転きぼう

122 :
きたえーる通おうと思っているんですけど、雰囲気どうですか?

123 :
スポーツマイスターズスクエア

124 :
>>120
【格安】低価格トレーニング器具を語るスレ46kg
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1231205970/

125 :
>>121
すごいね。通ってないけど「母校」みたいな匂いだね。
冷暖房とかも効いてないのかなぁ。

126 :
>>122
自分通ってるけど普通じゃないかな。
自分は筋トレばかりだけど、カーディオは
土日は混んでるよ。

127 :
落ちた?

128 :
NAS

129 :
セルフフィットネスクラブ気に入ってたのに今月一杯で閉鎖かよ・・・
通ってた人どこに移行します?

130 :
地下鉄宮の沢駅の交差点の角ビル2階に筋トレできるところが
あるんですけど、誰か行ってる人いませんか?
値段、機械等の事聞きたいんですが。
極真空手のところかな?

131 :
コナミ白石からNASへ移ったけど、マシンが混んでて、
全然行く気になりません。

132 :
あいかわらずNAS混んでるんだね、ナイト会員検討して
施設見学したときに一度ナイト会員の募集は停止してるとか
言われて会員になるのやめたことあるけど。

133 :
NAS札幌はガラガラですが

134 :
>>133
今NASすいてるの?
コナミの札幌に今行ってるけど、マシンは混んでるし
左足首にロッカーキー巻きつけて風呂やサウナに
入ってる人間多くてキモイからすいてるなら移りたいわ

135 :
>>134
東札幌じゃないからね

136 :
>>135
茄子違いですね、ありがとう

137 :
アイアンジムのベンチ台の混雑具合はどう?

138 :
>>137
時間帯にもよるけど、混んでいても交代で使わせてくれるよ。
しかも、補助もついてくれるし。

139 :
白石体育館ってベンチプレスとか
フリーウェイトありますか?

140 :
アリオの温泉跡がルネッサンスになるらしいけどどうなんだろう?

141 :
ルネサンス VS パル

142 :
セントラルウエルネス札幌の評判はどうですか。ススキのが近いのでメンバーの
顔ぶれであるとか、スタッフの雰囲気であるとか。一度は見学に行ってみたんで
すが一度だけでははっきりとはわかりませんのでアドバイスをお願いできれば
と思うのですが。種目はフリーウエイトです。設備的にはまあまあかとは思って
いるんですが。

143 :
ぺアーレが無くなったのは今更ながらショック。
施設はまだあるのだから、経営を引き継ぐとこないのかな?
月7千円までだったら通います。

144 :
いつの間にかなくなったんだね
セルフフィットネスやティップネスといい
大通付近厳しいのかなぁ

145 :
南郷のルーシー上にあるスポーツアカデミーってどうですか?
減量目的なんですが、こういうの通ったことないもので。

146 :
今は知らないけど、ZIPの女性インストラクターは、なまらタチ悪かったな!

147 :
>>144
セルフフィットネスって、時計台ビル2Fのプール無しジムだったとところ?

148 :
麻生のジップ女性いなくなったな
可愛い子ばっかりだったのに

149 :
>>147
そう。スタジオプログラムがあの規模の割には
充実してたから地味によかったんだけどね

150 :
>>148
へえ〜。自分、麻生のジップに12年前迄、6年居てたんだけど
(今はコナミ。たまに鈴木宗男も来る・笑い)
確かに、約10年前、入館料(月額とは別)廃止になった時から
可愛い子多くなった。
と、当時、なじみのインストラクターから聞いてた。
また自分利用してた時、当時の他の会員が、なじみの、あるインストラクターに

「さっきポテトジャーナル
(UHBでやってた夕方ワイド番組=「どさんこワイド」みたいなやつ)
見てたんですけど、あの女性司会者そっくりですね」

と言ったら
くすくす笑いながら、「あれ、私です」だって。
こういうTVの司会者も兼ねてたインストラクターもいたね。

151 :
セレ時計台が、セルフフィットネスになり、今はコナミ札幌
に吸収合併になっちゃったね。

152 :
イトマン札幌 安いけどめっちゃ混んでるなぁ
時間帯を考えて行かなきゃあかんわ

コナミ札幌に鞍替えしようと思ってるけど、21時からって混むかな?

153 :
イトマンの名を目にする度、ついつい許永中を連想

154 :
あんた中年だねえ。

155 :
>>152
21時以降なら空いてきてはいるけど
今、ペアーレの人達流れてきてるから
それより前の時間帯は混んでるよ

156 :
>>155
thx
ペアーレなくなったんだ
漬物がどったらこったら書いてある張り紙しか印象に残ってない

157 :
ZIP麻生、マシン取り替えろよ
テープで補修してあるのばかり、会費は高い部類のジムなのになめてるな。

158 :
発寒ジャスコのコンビニフィットネスてどうでしょうか?

159 :
札幌にもゴールドジムできないかな

160 :
ぺアーレからイトマンに流れたのですが、比較すると最低。
混んでいるし、狭いし、更衣スペースはロッカー小さいし、サウナはしょぼいし・・・。
なによりも、混んでいて自由にマシンを使えないと言うのは致命的。
そして、おばちゃん多すぎ。
年齢制限して欲しい。
ぺアーレは最高でした。

161 :
いいだろおばちゃんいても。
イトマンは改修前は全部フルサイズのロッカーだったし
どの機械も空いてて非常に使いやすかった。
順番待ちなどまずなかったし。

近所にどこかもう一箇所、難民の受け皿できてほしいよ。

162 :
北大前セントラルさえなくならなきゃよかった。
自分的には、あそこが一番最高だった。

163 :
イトマンって改修前も結構混んでたけど(時間帯による)
改修後はさらに酷くなってるのか

ロイトンは会費高いけど、空いてるよ

164 :
ペアーレに行ってた人にはロイトンは別格でしょ。
コナミですら行けないヒトだっているだろうし

165 :
札幌ファクトリーのフィットネスクラブってどうなの?
誰か利用してる人いる?

166 :
ZIPのシャワー、配水管詰まりっぱなし、汚いな。

167 :
麻生でしょ。

168 :
会費安いところならともかく
札駅のコナミとかまだ新しい施設に
行った方がいいのに

169 :
新しいとこかどうかより
普通の人は、会社帰りに寄れるかとか自宅に近いかとか
利便性のほうを重視するんだよ。
暇人と一緒にするんじゃない。

170 :
なにムキになってるんだか・・・
イタイですねw

171 :
まぁでも利便性とか、インストラクターとかで選ぶのは事実だと思うよ。
新しさとか会費を考えるのは、その次だよね。

172 :
まあ人それぞれでしょ、
自分はスタジオプログラムの充実度が最優先だけど
さすがにあまりにも施設が老朽化してたら却下だね

173 :
俺は客層だな
ジジババ馴れ合い集団がいるところは好かん

174 :
コ○ミの会員だからどこの支店でも利用できるから過去に
ドライブがてらコ○ミ小樽店に行った時、設置台数が少なめで人気のある
マシーンをご婦人が使い終わりそうだから空くのを待っていたら、
○○さん空くからおいでとか、並んでたオイラの事お構いなし
自分の知り合い呼びだして、怒るよりも呆れたことあるわ。
田舎の老人パワー恐るべし

175 :
俺も、コナミ小樽店 よく行くが
Bステップの時、平気で横入りして
ステップ台を戻しに いってたRとか
またこの、Bステップ始まる前、
オレの台がジャマだと主観的に思った
隣のオヤジが、何も言わず いきなりオレの目の前で移動させられて、
ハラ立ったので、レッスン中ズ〜ッと睨み続けていたら
やっと気がついたらしく
作り笑顔で、途中オレの台の周りに落ちた汗を、
いきなりモップで掃除してくれたけどな。
自分のかました失礼な事を、もっと早く気ずけ だよ。
それに比べると、2ちゃんねる で最もウザイ札幌店の
マナーは意外と、まともなんだよな。

176 :
日本語でお願いします。

177 :
よくわからんが、ジブンも小樽でスタジオの順番まちしてたら、
一列にその時は並んでたのだが後から来た人達がどんどん無理矢理横に並んでいって
実質かなりのヒトに割り込まれた。
モラルというか?会員同士ケンカにならんのかな?

178 :
test

179 :
>>177
ならない。
みんな「こんなのでケンカにならんのか?」と心で思うだけで、実際に行動には出さないから。

あなたがケンカを起こして下さい、おながいします。
実際に誰かがケンカを起こせば、たぶん対策がとられてみんなが助かります。

180 :
コナミならお客様の声的な用紙があるから、それに書いて
投函すればみんなの目に付くところに掲示されるよ。
ケンカしなくてもね。
 今日きたえーるに競輪のS級のR穿いてるヒトいたけど
あんなところにスポーツ選手なんて来るのかな

181 :
あげ
誰か北口のソプラティコ行ったヒトいたら感想くらさい。

182 :
ペアーレもティップネスも、いつかは通いたいと思ってたのに、
みな消えてしまった・・・。

183 :
>>181
オレ行った事あるけど、マンションの1部屋(地下にあるのだが)を
くり抜いたスポクラなので絶句したよ。
スタッフ1人だけはいるが
もし変な会員と二人だけとなった場合
どうするんだろ。

184 :
>>181
マンション内の地下にあるんだけど
この施設自体、マンションの1部屋を改造したっぽい狭さで、
怪しいヤツといっしょになったら、どうなるかと
思うよ。
現に、コナミ札幌の前身である セレ時計台に
ホンモノの変質者がいたもんね。

185 :
>>183
コ○ミ札幌店が混みすぎなんで、街頭で無料体験券チケットもらったし行ってみようかなと
考えてたけどあんまり行く価値なさそうですね。

186 :
ソプラティコなんて初めて知った。
でも会費は安いっちゃ安いけど、HPの写真見た限りでは
これなら混んでてもイトマンのほうがもっと安いし
マシかなぁと思ってしまう。

187 :
>>186
すすきのの外れに店舗があったときは送迎付きで
高級志向のスポーツクラブだったけどね。
イトマンはあまりにも混み過ぎでしょ

188 :
健康づくりセンターも仕分けかあ〜
今年度は営業すんのかな

189 :
スポーツクラブに出没してる バレエおばさん達 どお思います?
レオタード姿でふらふら ふらふらと言えば フラダンスおばさん達も
髪に花までつけてふらふら 今のスポーツクラブって こんなんなんだね。
おじさんたちの目 気にならないかな?
男性は どう思ってるのかな?

190 :
スポーツクラブのプールでもおばさんは多い。しかも溺れているとしか思えない
泳ぎ方のおばさんとか、泳いで三途の川を渡るときってこんな泳ぎ方になるの
かな〜というような泳ぎ方のおばさんとか。あと足がけいれんしているのか?
としか思えないキックをするおばさんなど。いずれも異常に遅くて邪魔です。

191 :
あげ
どこのスポクラ行ってもイタイ会員はおるよな。

192 :
>189少なくとも俺は死んでくれと思っている

193 :
昨日 西区手稲区方面で経営的に危ない(閉鎖?)クラブがある
という噂を聞いたのですが 同じような話を聞いた方いませんか

194 :
コ○ミスポーツクラブの手稲店なら4月で閉鎖になるよ

195 :
北24条東1丁目に出来た、ホリディスポーツクラブって
まだオープン前なのに関わらず
今日までの9日間、朝から深夜まで無料で使い放題ってのが
太っ腹だね。
自分は関係者じゃないがな。

196 :
大通り公園傍(駅前地下歩行空間と東に延びてる地下駐車場の繋ぎ目
付近の地上)にあった社保絡み?のフィットネスジム建物、ようやく
後釜が見つかったと思ってたら、ホテルか・・・

197 :
ホテルとジムと両方だよ

198 :
早鳥だらけ

199 :
ようやくホスト規制解除キタ
ライフステージは行った人おられましたら
レビューお願いします。

200 :
保健センターとかってどうですか?

201 :
冬は行こうかな

202 :
きたえーる 設備は最高ですが、欠点は駐車場がいつも満車なことです。
公共交通機関の利用を勧めていますが、そうすると使用料500円+交通費
となり、それが不便です。
 それが改善されると最高なんですが

203 :
>>196
船員保険のペアーレですね。
フィットネスやっていないのですか?

204 :
>>202
イベントで第二駐車場が貸切になってないときは
第二駐車場に停めれるよ。ガラ空きだし

205 :
>>204
きたえーる のHPに駐車場の混雑情報が載ってました。
情報有り難うございました。
 私は、普段は札幌ドーム、厚別公園トレーニングを利用しています。

206 :
>>203
197さんの言う通り、ホテルとフィットネスジム、両方やってる様です。

あとは実際に利用されてる方の情報待ちですかね。

207 :
冬こそフィットネス♪
安い場所探さないと

208 :
ペアーレのあとはライフステージ札幌というジムです。

私も通ってますが、混んでないから嬉しい。

209 :
ろいとんはホモの自称歯科医がいるから危険。超有名だけどw

210 :
どなたか、まちビ北海道板 ANNEX*free板に立った下のスレに、ここのスレの事を教えてやって

教えて!札幌市内スポーツクラブ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/41/1252842422/

211 :
5年間通った北区の外れにある某フィットネスクラブを今月いっぱいで辞めました。
来月からはライフステージに行きます。

212 :
スポーツクラブのタオルサービスの事で聞きたいですが、
風呂から上がり体を拭いたあとにそのバスタオルを
床に敷く人を時々見かけるんだけど、あれってアリですか?
床に敷いた上に立って服着たりしてます。(バスマットみたいに)
自分の感覚だと借りたものですし、そんな扱いは品がないように思います。
それとも床を濡らさないようにという配慮なんでしょうか?
不思議と自分のバスタオルでやってる人は見たことがありません。
みなさんは見かけたことないですか?
ちなみに自分が行ってるところはファクトリーです。

213 :
>>212
たぶん床を濡らさないようにとか、濡れた床の上で着替えるのが
不快(他人の髪やらが落ちてる・・)なんだと思う。
タオルは回収後、高温洗浄されるから殺菌されているだろうし・・。

浴室から上がるとき、体を拭かないで
ベチャベチャのまま上がる人がいるが、ホント勘弁して欲しいよ・・。
バスマットも頻繁に交換してくれないところもあるしね・・。

214 :
>>213
素っ裸でイスに座るおっさんとかいるよね。

215 :
>>212
社員さんに聞いてみれば?

216 :
>>213
北区の塾の上にあるスポーツクラブは、プールを使った後そのままロッカー使うヤツ多すぎ。
子供ならまだ許せるがオヤジもベチャベチャのまま自分さえよければという感じ。
困ったもんだ。

217 :
お客様のご意見箱的なものないの?
コ○ミとかだとご意見箱に投かんされた意見掲示されてる
 ってか、他のスポーツクラブだったら目に余るようなことしてたら
ほかの客からいつかは直接注意されるんだけどね

218 :
若者は注意されたらすぐやめるんだけど、オッサンとか爺は自分が一番正しいと思ってるから
注意してもやめないよ

219 :
>>878
YMCAってどうですか?
自分は走って泳ぐだけでスタジオとか利用しないのですが、雰囲気とか混み具合を知りたいです。

220 :
ボクササイズで 本気でやってるヤツ怖い!

221 :
札幌ファクトリーのフィットネスクラブ 1Fの配置換えでTVがどうやってもみれなくなった。
何かんがえてんだか。

222 :
ここでも節電か?

223 :
>>221
見れたぞ?

224 :
ファクトリーのフィットネスは浸水しなかったの?

225 :
これ、マジ?


【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1350224361/24-

24 名前: なまら名無し 投稿 2012/11/07(水) 00:57:51

じょいくるーずはプールは手入れされてなくて塗装剥げまくりで汚ねえしジムの兄ちゃんはど不細工だしインストラクターはロクなのいないしそりゃ潰れるわ
インストラクターなのにワキガな兄ちゃんとかいたぞ
ありえんわ

226 :
>>225
ファイドゥってプログラムのインストラクターはガチでワキガ
熱気あるスタジオ内で死にそうな臭気

227 :
ワールドオーシャンクラブ、何とか元じょいくるーずの一部設備(シャワー、
脱衣所)を12月中旬まで使わせてもらう様にしてもらったとはいえ、前途
多難だね

228 :
ワールドオーシャンクラブの公式ホムペ、とうとう閉鎖か!?

イチロー社長のブログは、まだ見れる(と言っても、最後の更新が
ひと月くらい前...)けど
http://ameblo.jp/yume-ha-kanau1207/

読みようによっては、遺書みたいで、少し心配になる

229 :
イチロー社長の近況を知ってらっしゃる方、居ませんか?

元気かどうかだけでも

230 :
元気なわけないよね。生きてたとしても。

231 :
ワールドオーシャンクラブ
休みが多すぎだったな。
従業員も ただ、そこにいるだけ。
ヤル気なさそうだった。

232 :
セントラルとライフステージってどちらがいですか?

233 :
安はどこも変わらないと思うよ

234 :
入会金、登録料無料のキャンペーンやってるとこありませんか。札幌市豊平区、中央区、北区南部で。

235 :
>>234
ファクトリー今やってるはず

236 :
ワールドオーシャンスポーツクラブって、中はこういう風だったんだ...

http://www.jin-ci.co.jp/article/13916225.html

ビッグシップだった頃に行きたかったなあ

237 :
こんな中で、スポーツクラブ継続運営にやっきになっていたのか、イチロー社長


http://www.zaikaisapporo.co.jp/news/topics.php?mode=list&month=2012-10#h1500

実は、9月下旬に施設の底地を取得した東京の不動産関連企業「タウン企画」が建物を解体し、再開発を検討中だ。

タウン企画の幹部は「どのように土地を活用するかはまだ決まっていない。来年3月ぐらいには固まっていると思う」と話す。(野口)

=写真=じょいくるーず

238 :
新規オープンするJOYFITの北一条東十丁目店は、無料駐車場あるの?
瑞穂大橋通りの道路を知るためのランドマーク的に目安にしている
高層マンションの1Fなんだけどな。

239 :
事情通気取りかよ
ねえよ 歩け

240 :
川一本で商圏は分断される。豊平川がすぐ側で、また反対側は鉄道線路。
これでは商圏は同心円で考えることができない。
かつ、駐車場が無く徒歩で行かなければならないことが致命傷。

241 :
グルメシップもう取り壊されただろ

242 :
ジョイフィット。

年途中に辞めたら、割引額の差額は取られるは、翌月分は差っ引きされるは、
散財してしまいました。

辞めるときは、切り替え月に辞めた方いいよ。

243 :
フィットネスクラブはどこも退会の際の料金面のルールが複雑になってる

244 :2013/06/22
>>243
入会時にもらう書類を読めば、どってことない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
■旭川市民集合 Part153(1000)
北海道産の酒について 二杯目(303)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
★名寄市スレッド★Part45(228)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド11■▲●(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
多摩板雑談スレ第32章(74)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
北海道百景(194)
行橋について語ろう 33(1000)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
茨城県古河市 Part63(300)
【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
羽村市の美味しい店(94)
松井山手って PART12(1000)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
雑談スレッド@東海板(462)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
フレッシュフーズナフコ part5(96)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
全日本珍地名(240)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
◆高知のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(150)
さらに見る