2013年07月関東492: 茨城県牛久市スレッドPart79(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
茨城県結城郡八千代町part2(151)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)

茨城県牛久市スレッドPart79
1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/06/24
前スレ
茨城県牛久市スレッドPart77
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1352809582/
茨城県牛久市スレッドPart78
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360990409/


【リンク】
市公式HP: http://www.city.ushiku.ibaraki.jp/
かっぱメール: http://www.city.ushiku.ibaraki.jp/section/jyouhou/mag/index.htm

>>290以降 次スレ立て誘導されたし! ←これ忘れないで下さいな。



2 :
スレ立てご苦労様です

3 :
うは!3番目ゲット!!
スレ立て乙です!

4 :
スレ建て乙!

5 :
408からイオンモールつくばに向かう場合、右折したバイパスは自転車通れるの?
自転車だとどうやって行けるか分からない

6 :
自己解決しました

7 :
牛久の桜も今日明日が見頃のピークだな。
もう少し暖かい時に満開を迎えてほしかったが。

8 :
シャトーの桜は殆どの木が満開だったけど、
一部8分咲きくらいのがあったね。

9 :
終了

10 :


11 :
大昇亭って結局閉店しちゃったの?雑誌のラーメンwalker2013みてたら載ってたけど

12 :
まだ3月だったのか。早く4月になってほしい。

13 :
3月32日かw

14 :
うはww記念カキコww

15 :
すげ!ハンドルネームも逝ってるし、まさに記念だなww

16 :
エイプリルフールだから?w

17 :
今年も各所でエイプリルフールのネタが楽しかった

18 :
此処も四月馬鹿かよw

19 :
あっ。ほんとだ!32日だ!

20 :
間違えた。はなまるうどんのダイオウイカ天が楽しかった

21 :
今日は33日かな

22 :
あー多分昨日〜今日の嵐で桜散っちまったなー残念

23 :
今日の午前12時過ぎ408号から凄い衝撃音が聞こえたけど、事故?

24 :
差し歯にしようと思うのですが
このあたりだとどの歯科がおすすめ?
歯科など十数年行ってないからいろんな意味で怖い

25 :
地震に強い牛久のみなさん
カーナビがイオンの帰り道
西大通り(筑波方面)から6号(取手方面)に入り込むとき、
左の側道からだが、
ナビが直接右折の案内した。
この場所でそのような経験したことはないですか?

26 :
お前、前にもそれ言ってたけどそれ聞いてどうすんの?w
メーカーに言えよw

27 :
>>24
つくば並木のストウさん
ちょっと遠いかもしれませんが

28 :
牛久イオンのペニーレーンってどうよ?

29 :
>>28
牛久にイオン無いから!

30 :
あなたのナビの地図データが立体交差になっていないだけだと思われる。

31 :
ペニーレーン!

32 :
>>29
じゃあ言いかえるは牛久IC近くのイオンの那須から参戦の巨大パン屋はどうなんだ

33 :
那須のペニーレイン?
ビートルズ好きのペンション兼パン屋?

イオンに出店するほど有名になったのか

34 :
>>32
牛久ICって言うのもないんだが。
あと、人にものを聞く態度じゃないな。

35 :
>>32
どうしても「つくば」という言葉がNGなのかな?
阿見牛久ICもあるけどね!
下記スレみれば、もうネタが旬でないから

つくば・土浦周辺スレッドPart390
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364172615/

36 :
ナビ去年自分で更新したのにナビの立体交差になっていない?

37 :
あの辺はもう随分前からくぐる道路になってたと思うよ。
某質問サイトにこんなやり取りがあった。

Q.首都高速のような複雑な立体交差がある道路で、カーナビは正常に道案内をしてくれますか?
上段の道路を走行しているか、下段の道路を走行しているかはどうやってナビは判断するのでしょうか?

A.上位機種にはジャイロスコープが付いており、ランプウェイの勾配やカーブなどでの車体の傾きを測定し、
上下どちらを走行しているか判断しています。ポータブルナビなどでジャイロスコープがついていない機種や、
PSPやiPhoneなど位置測定をGPSに依存している簡易なものではこのような判断が出来ないので混乱するかもしれません。

38 :
だからおめーはメーカーに言えよ
同じ事象が起きた人探して何をたしかめたいの?

39 :
不具合が一箇所で一人?だとは想定内だとメーカー云われたから、
仲間あつめている。(高速道路での不具合は判るが随分前からの一般道交差点は明らかに
この位置での情報が抜け落ちているから)

40 :
早い話、お宅だけですよ、この場所の不具合を指摘するのは・・・
感じだから

41 :
★★カーナビスレッドPart92★★ レス番260の人だと思うけど、技術的なことは向こうで指摘されてるよね

同じカーナビを使ってそのルートでナビゲーションを利用し、なおかつこのスレに目を通していて
さらに書き込みまでしている人と言うのは滅多に居ないと思うけど。
ここは地元の人が集まるスレだから、あの辺じゃ普通ナビ使わないと思うしね

同様の症状の人を集めたいなら、せめてカーナビのメーカーと型番を書くべき。
同型のを使ってる物好きな人が試してくれるかもしれない。

42 :
カーナビの件はここで繰り返し聞くだけでなくマルチポストだったのか。
最低限のマナーくらい持ち合わせてほしいな。


NECが牛久の田んぼで酒米を育て日本酒を造っているらしい。
美味いのかな。
http://news.biglobe.ne.jp/it/0125/giz_130125_8217271163.html

43 :
ニュースの大本はこっちだね
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13585991161446

44 :
あ、そういえば、女化に新しいラーメン屋ができたけど美味いのかな〜?

45 :
↑確か、さくら台の、りんご薬局の近くだったかな?

46 :
酷い自演をみた

47 :
サム吉で食った人いますか?うまかった?

48 :
サム吉はすごく気になるが、外見的に怖くて入れないww
誰かレポよろしく。

49 :
サム吉はすごいあっさりの生姜の効いた塩のような優しいスープ
麺は素麺より細い変わった食感の麺と、フォーのような麺が選べる
替え玉無料だから二種類食べ比べてみても面白いかも
すごくうまい!じゃないけど、今日はあのラーメン食べようかな?ってラーメン

50 :
そんな細麺なんだ・・・ありがと!

51 :
駅前コミュニティーカフェグリーングリーンがオワコンの件について

マスター今ではシャトーでバイトしてるって聞いたけどマジか?

やっぱ音楽で町おこしなんて無理だったのか・・・

52 :
>>44のラーメン漢(まん)は麺が開花楼なのになんであの麺にしたんだろう?
つけ麺の方が太い感じだったからつけ麺のほうが押しなのかな
味噌がうりって書いてあったけど

でも、値段は安いし、ランチだと100円プラスでチャーシュー丼麻婆丼ついて7ー800円だから良心的だと思うよ

紙コップはいただけないけどw

53 :
>>52 成る程、つけ麺ですね!
有難うございます。
出勤するときに目の前いつも通るので気にはなっているのですが中々行く機会が無くて…。
今度行ってみたいと思います。

54 :
>>53
日曜日休みで夜も18時までみたいなので普通に仕事してると行きづらいですよね
ラーメン漢 牛久
でぐぐるとラオタブログがたくさん出てきますよ

55 :
>>49
ありがとう。
牛Rラーメンとか出すようなお店じゃないということで安心した。
今度行ってみます。

56 :
>>54
以外と早く終わっちゃうのですね…。

57 :
20:00終了で日曜定休のようですね
近所だけど食べに行く機会があるかなぁ

58 :
あー、このスレみてサム吉ラーメン食べたくなってきた!
週末行くしかないな。

59 :
4/10(水)昼間に洗車していたら、ルーフにカメラを付けたグーグルのクルマが
自宅前を走り抜けて行きました。
とうとう牛久にもストリートビュー到来か!

60 :
グーグルのカメラを目撃したってことは
>>59はストリートビューに載るのかね

61 :
私もサム吉行く〜

62 :
月金でラーメンしか話題がないのか
さみしい町だな

63 :
カーナビの件、 情報集まりましたか?

64 :
>>63
このスレに答えは書いてある

65 :
>>60
撮影が出来てるのか心配なほど早いスピードで駆け抜けて行ったが…

66 :
動画で撮ってキャプるんじゃ?

67 :
>>60
ちっちゃい事は気にするな ワカチコワカチコ

68 :
訂正

>>60>>63

69 :
また揺れたよ。

70 :
>>59
結構前にR408はストビューで見れますよ

71 :
揺れますねぇ

72 :
震度1.5だよっ!

73 :
市内某所のコンビニに、○山さんというカワイイ女の子がいるらしいんだが、詳しい情報を教えて!
年は20代前半らしい。

74 :
>>73
....こわいぉ

75 :
>>73
自分で当人に聞けばいい

76 :
>>73
カーナビで探すといい

77 :
>>73
それは丸山さんってことですか?
それとも輪山さんですか?

ストーカーは犯罪ですから、当たって砕けてください
ただ、当たって砕けた男には何も残らないことをお忘れなく

78 :
大阪慎吾

79 :
つまらん

80 :
>>76
クソワロタwww

81 :
市内でUQ使ってる方、電波とか速度とかどうですか?

82 :
コミュニティプラザが空っぽになってたけど閉店?移転?

83 :
カーナビで○山さん見つかりましたか?ww

84 :
某元市役所バイト君相変わらずファビョってるねぇww

85 :
牛久シティーホテルアネックスの近くのラーメン屋跡地。
今朝、卵屋さんとかのトラック来てて、夕方には入り口が開いていたなぁ。
いよいよ何か新しい店が出来るのか?。

近くのマージャン道場が夕方に車がいっぱい停まっているのと同じくらい気になる。

86 :
シャトーのバイト君

87 :
あのマージャン屋も昔はラーメン屋だったな

88 :
シャトーでバイトってマジなのか?

こないだ花見飲みで使ったけど見かけなかったぞww

89 :
去年、レギュラーガソリンをハイオクと偽って売っていたエム・ワイ産業という会社が経営するスタンドがあったようなのですが、
このガソリンスタンドはエネ○スとかシ○ルとかESS○等のような看板も無い『無印』のGSだったのでしょうか?。

90 :
なにそのバイト君て

91 :

>90
市役所のバイトの身分で自分の気に入らない事業をネットで扇動して妨害した勇者w
メールとFAXで市役所の回線パンクで事業妨害成功、しかし犯人は内部に…w
 
その後撮影会と称したRパーティー主催の事実とかR日誌とか掘り出されて炎上

92 :
>>91
そんだけ書かれてもよく分からないんだが

93 :
とりあえず牛久には、頭のおかしな奴がいるってことだな。

94 :
とりあえず過去ログ58あたりが御本人光臨で一番熱かったかな

95 :
>>81刈谷辺りだけど下り6Mくらい出る。
いろいろな所で使ったけど建物内以外には特に問題ない感じ。
牛久駅前は電波良いけどイズミヤの中は圏外になる。
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/area.html

96 :
稲荷川で亀だかスッポンだかわからんが
あれ系の生物を初めて見た
甲羅干ししてた

97 :
栄町の交差点のとこのパR屋、名前変わってオープンした時とき全面禁煙ってなってたのに
昨日前通ったら喫煙OKの看板出てた、禁煙じゃ客入らなかったのかね

98 :
牛久全然関係ないけど、ドルフ・ラングレンってすごい人なんだね

99 :
牛久の駅前にできたパン屋はどうよ

100 :
>>99
パンが好きだからもう少しヒントをくれ。
店の名前が知りたいけど、せめてどっち口かくらいは教えてもらわないと明日買い物にも行けない。

101 :
>>100
横だけど
牛久駅東口の、バレッタ(美容室)だったところ
名前はモン・ステラータ

入ってみたけど(買ってはいない)
ハード系もそうでない系も置いてあったよ

102 :
線路内に人が立ち入りって1日に2回とか何なの?

103 :
>>102
それ隠語。
何らかの理由でちょっとだけ停車時間長くするときの言い訳。

104 :
今停電したんだけど

105 :
連休入ってからサイレン多いな

106 :
何で停電してるだろう

107 :
てす

108 :
揺れましたな

109 :
もう1時間以上停電してるんだけど何で??

110 :
どこだよ

111 :
カスミ牛久店の周辺だけだったみたいだねー

112 :
モンステラータさんおいしーよ(*^^)v
同じパン屋さんは飽きるから
気分によって変えてます(^^)v
デニッシュ食パンが1番好き(^_^)ノ

113 :
http://teideninfo.tepco.co.jp/day/day001-j.html
昨夜の停電の原因はまだ調査中なのか。

114 :
>>113カスミの向かいの焼肉店の漏電と聞いたが。

115 :
>>114
そうなんだ。教えてくれてありがとう。

116 :
焼き肉店の漏電で地域全体が停電するのはかなり問題だ。
原因は特定できても問題は解決されていない。
115は納得なのか?

117 :
115はお礼を述べただけなのに、116はなぜそんなに突っかかるのか

118 :
ソース無しの情報で納得出来ちゃうって…

119 :
納得とかじゃなくて教えてくれてありがとうと述べただけなのに、なぜこんなに突っかかってくるんだか(笑)

120 :
115じゃないけど、知りたいのは理由で問題事項は聞いてないので満足しました

121 :
このへんの人は通勤するのにどの辺が多いですか?筑波?

あまり都内までいく人はいないのかな

122 :
都内まで行ってます
最近は牛久から座れるので助かってます
以前のの混雑が嘘のようです
万が一座れなくても取手発の快速は待たずに座れます
以前は取手でも一本やり過ごさないと座れませんでした

123 :
台場に6日/W勤務です。

124 :
おお!結構都内までいく方もいらっしゃるんですね。
私は実家がここなのですが、ひさびさに新宿から帰ってきたら随分疲れを感じてしまいました。

常磐線がよくとまるし、回復があまりに遅かったのでよく遅刻してました。今でもあいかわらずなのかなぁ。

125 :
都内まで通ってますが、強風でよく遅延がでたり人身が多かったりで仕事に遅れることがあります

126 :
市役所前の貴金属店に強盗っぽい
親が警察呼んだ

127 :
東洋牛久高校の近くの飲み屋がつぶれていた

128 :
関東鉄道はガラ悪い!
タクシー事故が多いのは有名だが、関鉄バス運転手はヒドッ!!!!

龍ヶ崎のスポーツ施設「たつのこ・・・」の障害者スペース(手帳や公的機関からの標章あり)
に入ろうとしたら運転手がハンドルに突っ伏して寝ている。
クラクションを鳴らしてステッカーを見せたら「ウルセ―」と怒鳴られた。
5月3日8時40分ごろのことだった。やけに顔が赤かった。
10年近く通っているのにこんな事は初めて!

129 :
こんなところに書くより、直接クレームを入れた方がいいよ

130 :
今、テレビのニュースで「牛久の貴金属店に強盗」と出てた。
残念ながらそのニュースの最後のとこだけ見たから、どこか分からなかったが。
防犯カメラの、犯人が逃げてく映像を見た。
なんか怖いな。

131 :
今テレ朝でもやってる、ジュエリーオムって店だって

132 :
今またニュースやってた。
市役所の前の、和菓子屋の隣の店だった。
車で突っ込むとか、怖すぎだろ。

133 :
今、フジテレビのニュースで強盗のことやってた。
あそこって何年か前に、大家さんが家賃滞納してた人に殺された事件があったところだよね?

134 :
昨夜の貴金属店の強盗事件、うちから徒歩30秒なんだよね

寝るかってときに衝撃音がして窓から見たら盗んでるの

通報した母親がスマホで撮影して警察に渡したらしいけど物騒だよね…

135 :
>>133

インド料理店ね。何度か行ったわ。
刺殺に追い込まれるまで以外とかわいそうな話だったけど。

それよりオムって移転してあそこだけど、昔の店舗でも強盗入られてなかった??

136 :
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00245400.html
早く捕まるといいね

137 :
>>136
そこが駄菓子屋だった頃通ってたわ……

138 :
>>129ありがとう、そうするよ!
 その運転手、何するか分からない様な奴に見えたものだから。
 酒入っていたようにも見えたんだ。

139 :
関鉄のバスは確かにひどい。
牛久駅前で思いっきり信号無視してたの見たことある。
黄でギリギリ突っ込むとかでなく、まだ青になってない赤を渡ってた。

濡れ衣かもしれないけど、その時も酔っていたのかもね。

140 :
そもそもあんなとこにジュエリー屋作っても誰も入らなくない?
盗まれたら保険降りたりするのかね?

141 :
>>138
本人に直接言うのはリスクが高いので、
会社に直接がいいと思います。

142 :
>>138
HPにお客様相談窓口が有ると思われるが

143 :
自演癖再発中

144 :
図書館の受付のNPOのおばさんコワイ。

利用者に恫喝とか信じらんない…。
しかも小声でとか。かなりやり慣れてる。元スケ番?

あんな恐ろしい人がいるなんて、子供だけでは行かせられない。

145 :
>>142
自演癖再発中って、あんた頭おかしくない、じゃなく低能。
同じrev.home.ne.jp でもIDが違うでしょ。
文章の書き方も違うでしょう。

146 :
違う。 >>143

147 :
牛久は駅前にヤンキーがたむろしたり、朝から暴走族がいるし、自転車の置き引きや自動車荒らしは日常だし、治安が悪いと思う

148 :
何年か前にもブランド品店の壁に大穴空けて
ゴッソリ盗難された事件も無かったっけ?

149 :
牛久じゃないけど、佐貫のヤオコーのとこでATMごと重機で持っていかれた事件もあったなw
あれは外国人のしわざだっていうけど、今回のも日本人にしては手口が乱暴すぎる気がする
シャッターに車で体当りして爆音上げ、周囲の通報なんて関係ねーwとか薬やってないとできないだろう

150 :
外国人てタオルを被る??

151 :
在日ふえたよな

152 :
中国人かブラジル人だな

153 :
シャトーカミヤで女装したオッサンが超ビール飲んでた

154 :
アベちゃん
通名禁止にして下さい。

155 :
宝石店やらATMやらの強盗の実行犯はほとんど外国人でしょ
重機なんて解体してもってっちゃうしね
牛久も物騒ですねぇ
つくばイオンも3階の吹き抜けからジュースを狙って落とす20代くらいのアホとかいたから気をつけてくださいね。

156 :
韓国人か在日だろ

157 :
ある団体によって自宅の住所や電話番号をネット上に晒されて家族をRとまで脅された人が居るようだけど、 どこの団体だよその犯罪組織…
牛久は治安が日々悪くなってるな…
土浦の治安は茨城のヨハネスブルグとも言われてるが、牛久はさしずめ茨城のイーストLAってとこか?

158 :
S川急便なら有りそうで怖い

159 :
牛久の1000円カットってどこが1番マシ?
担当者によって腕の差が凄いんだよね
蚊が飛ぶみたいに軽くハサミやっただけで
後はスキバサミでザクザクすくだけの奴とかに当たると最悪だ

160 :
一つの店で数人働いてるからなあ、いつも行ってるとこで初めて見る顔
にやってもらったらひどくて、帰ってから長いのだけ自分で切ったくらい
次回行ったらそいついなくなってた

161 :
駅東口をみどり野方面へ曲がって、トライアルのずっと先左側にある床屋、おばちゃん一人でやってるけど、腕が良くて間違いなし!1000円で、待ってでもやってもらう価値ありです。

162 :
駅前が好きだけどな…

163 :
牛久でおいしい食パンの置いてあるスーパー知りませんか?

164 :
パン屋じゃだめなんか?

165 :
コープ内の「大地のりんご」は美味しい
ヤオコー内の「ピノ」はもっと美味しいが、これは佐貫にしかない。
カスミ内の「リトルマーメイド」もなかなか。
新しいとこでは、ヨークベニマル内にもあるね。

純粋に牛久の代表的なパン屋といわれると、多くの人は「パヌトン」を挙げるのではないだろうか。
ひたち野うしくの「とろたのあ」も隠れた名店。
コープ近くの「麦童」も以前はよく行った。

「パンの樹」ってなかなか美味しいらしいが行く機会が無い。
「エンゼル」が千葉に行ってしまったのは残念。
その他美味しいところはあると思うが、行動範囲内にない。

166 :
む、メーカーの美味しいパンってことか。。。。変わったメーカーの置いてあるのはやっぱり佐貫のヤオコーだな。

普通のスーパーに置いてある既存品は、ヤマザキ芳醇とかフジパン本仕込み、その他スーパーのPB品とかだね。
それこそカスミ、ストッカー、トライアル、ベニマル、イズミヤ、コープ、ランドロームどこでもお好きなとこで。

そういえば牛久といえないけど、つくばイオンの中にもパン屋があったな。あそこは美味しいんだろうか

167 :
チェーン店のパン生地は冷凍だと聞いたことがある
でないとさばけないんだと

168 :
誰か牛久市内にSBL88ってヨーグルトが買える店知りませんか?

睡眠障害が少し良くなってきたのに猪子のカスミが売らなくなっちゃった

169 :
セブンイレブンの「金の食パン」が最近話題になってるね。食ったことないけど。

170 :
つくばイオンのレストラン兼パン屋さんはおいしかったよ
飯もうまかったけど貧乏なおれにはちょい高かった

171 :
つくばイオンはそろそろ当初の混雑も落ち着いてきたかなー

172 :
それでは今日行ってみる。
夜、報告する。

173 :
>>169
俺も食べたことないけど、最近は高級みたいなものが人気かもね?

174 :
那須に本店を構えるペニーレーンってパン屋でしょ
ブルーベリー入りの食パンが美味でしたよ

175 :
>>171
昨日17時頃行ったけど、割と空いていると感じたよ。

176 :
牛久駅東口
床屋と100円駐輪場の間(閉店した八百屋)
新しいお店できそうな感じ

個人的にはラーメン屋オープンしたら嬉しい
のだが

177 :
>>176
なんかショーケースっぽいものが見えたから、店構えから和菓子屋さん?と思った。

178 :
>>174
味はまぁそれなりだけど、観光地価格って感じでちょっとお高い。

相対的にリピートはちょっと。

179 :
>>178
確かに価格からみると日々通うパン屋のイメージではないわな

180 :
レストランでパン食べ放題には惹かれるけど
頼むものによっては割高なのかな

ttp://imagine.nasunogahara.co.jp/tsukuba/restaurant.html

181 :
つくばスレで叩かれたら今度は牛久かよ
勘弁してけれ

182 :
>>163です。皆さんパン情報ありがとうございます。

ちなみに『パン屋さん』部門では個人的にパヌトンが好きでした。
もっと美味しい所があるかもしれませんが最近忙しくてパヌトンすら行ってなくて…

183 :
イオンモールの金券屋のレートが気になる
牛久在住だとビックフィールドしかなかったので

184 :
牛久でいい歯医者ってどこですか?
ひたち野がよいんですが…

185 :
いい の定義は?

186 :
ネットの評判はグリーンデンタルクリニックが良かったのでそこ行ってたわ
十分期待通りだった。でも親族にはあまり評判よくないんだよな
じゃあどの歯医者がいいんだ?って聞いたら全部ダメでワロタけど

187 :
改札口前にあるハースブラウンっていうパン屋はどうなの?
いつも素通りしちゃうんだけど

188 :
>>187
ヤヤザキ系かな?
だとしたら内容に比べリーズナブル。

189 :
>>184
あと、セブンイレブンひたち野牛久店の近くに古谷歯科がある。

190 :
歯医者情報ありがとうございました。
ひたち野歯科医院、土日もやっていて平日は21時まで…
牛久西口歯科高い気がしたけど、日曜診療あるとこってやっぱり高めなのかな?

191 :
フルーツポンチってブレイクしてないけど有名だよね
ポワトリンより有名だ

192 :
フルーツポンチ?
ポワトリン?
それ歯科医か(笑)

193 :
そこは店員が掃除してるその手でパンを詰め出したので嫌いになった
もちろん素手ではなくトングで詰めてたが、それでもイヤだ

194 :
フルーツポンチ=牛久出身芸人(村上のほう)
ポワトリン=牛久出身アイドル(昔、魔法少女の実写ドラマみたいのやってた)
相川梨絵=牛久出身アナウンサー
稀勢の里=牛久出身力士(プロフィールから。出生は別の県)

番外
鈴木奈々=竜ヶ崎出身タレント(詳しくはワード規制で書けないw)
吉川友=竜ヶ崎出身アイドル(ハロプロエッグ・かっぱ寿司CM等)

195 :
>>194
そんなの既出でココの住人は百も承知
歯医者ネタから突然変わったんでビックリしただけ(苦笑)

先日、駅前でほ〇の〇きを見たよ
若い女性に頑張って下さいとか言われていた
ス〇マやってた芸能人に頑張れ言ってもねぇ

196 :
>>195 
ん?そんなこと言ったら話を変えることが一切できなくなるだろ。
自分だって何の関係もない話をいきなり始めてるだろう。
自分はよくて他人はダメなのかよ。どんだけマイルーラーなんだよ。

197 :
稀勢の里もカーナビとか使うのかな?

198 :
よく一般人が芸能人にがんばって下さいって言ってるのみるけど
売れてる芸能人からしたら一般人なんて貧困層でしょ
自分より下の人間にがんばれって言われる気分はどんな気持ちなだろうか
不祥事起こして落ち目の芸能人とかは別だけどさ

199 :
まぁ、社会の底辺をくすぶってる人生ナウの人は言うことが違いますね。

子供だろうがお年寄りだろうが応援してくれたら素直にうれしいじゃん

おにいちゃんがんばれとか先輩がんばってくださいとか応援されないで今まで生きてきたのか?

それに芸能人は人気商売なんだから声援イコールお金だと思えば嬉しいに決まってるだろ。

200 :
一般人も芸能人も底辺と言われちゃうかたも
みんな頑張って下さい。





アベノミクチュー
搾チュー

201 :
やたら「頑張れ」って言葉に嫌悪感示す人いるけど
そういう人って物事を感覚ではなくて理屈だけで捉えるつまらない人間だよな

202 :
んじゃ具体的に何を頑張ってほしいんだよ
芸能人は人気商売だからいちいちどうでもいい一般人に愛想ふりまいてるだけだろ
謝罪はしたけどペニオク被害者を増やした張本人には違いないだろうが

がんばってくださいって言われるのがうれしいと思うなら
一般人にがんばってくださいの声掛け運動がんばってください

203 :
>>202
ただの挨拶だよ。こんにちはと変わらないよ。

204 :
ただの社会の底辺でくすぶってる下流民じゃないな…

立派な病気だよ。精神疾患認定だ。

医者に行くかテレビもネットも見ないか2択しかないよ。

完治は無理でも取り敢えず治療「頑張って下さい。」

バイトも頑張れよw

205 :
>>197
それ新しい決まり手?

206 :
>>205
なんだよ
また
底辺メンヘラの話題から突然変わったんでビックリしただけ(苦笑)ですか?

きっと6号の下を潜らないと見せかけて交差させる西大通り流の秘儀なんじゃないの?

207 :
その返しでは山田君に座布団貰えないよ

208 :
別にいらないから良いよ・・・

209 :
>>204
あんたの妄想も結構危険な精神疾患だと思うよ
たったあれだけの文章でそこまで解析しちゃうとはね・・・

210 :
も?
ということは認めたわけねw

図星なだけに涙目かな?



お医者さんにはネットはホドホドにとは言われてないのかな?

闘病生活「がんばってください」

211 :
>>210
マジ基地

212 :
>>210
いちいちIP変えてめんどくさくないか?
悪口を書き込みたくてしょうがない体質かなにかなの?
とりあえず違うストレス発散方法見つけたほうがいいぞ

213 :
別にそういう設定だから面倒くさいとか全然無いよ
悪口って・・・
気に入らなけりゃスルーしようぜ

気に入らないなら話題提供して方向修正でもしてみれば?

ロムっててこんなときだけ尻馬に乗るんじゃなくてさw

214 :
なんというブーメランw

215 :
牛久沼のウインドサーフィンは身体痒くならんのかね
ケーヨーデイツーから6号に合流するときちょっと湘南みたいだよね

216 :
稀勢の里優勝見えてきたな

217 :
>>216
甘えた心に 待ったなし

218 :
明後日 イオン土浦に河村隆一が来る

俺は見に行く予定だけど
若い年代の人達は知っているのかなぁ

219 :
どうなんだろうねぇ、X JAPANつながりで知るとか?

学生の頃全盛期のルナシー凄く好きだった。

結構人集まるんじゃない?

220 :
>>219
若い年代は知らないかもなぁ。
全盛期のころ中学生だったから懐かしいよ。

ROSIERとか唄ってほしい…無理か

221 :
>>220
あの時は曲にもルックスにも磨きかかってて何もかもが最強だったよな〜。

今日はどうだったかな。握手券もらえるみたいだけど。

よくこっちのほうまで来てくれたよな〜

222 :
今日ツタヤの斜めのキグナス人いっぱいだった。
あそこで手洗い洗車しようかな・・30分800円
ミニバンだと無理かな?

223 :
シェルじゃなくって?

224 :
ああ稀勢の里

225 :
>>222
車じゃなくて人でいっぱいだったんだ…
その中に稀勢の里、居た?

226 :
今TBSで稀勢の里特集やってる

227 :
稀勢の里ってのっぺい汁が好物なんだね…。とてもキュート。
俺の手作り、持って行ってあげたい…はぁはぁ…。

228 :
>>227
ジャンクフードが大嫌いらしい

229 :
好き嫌いがあると横綱になれないぞ

230 :
ひたち野に出来た新しい保育園、どうですか?
私をぎゅっとして…という教育方針みたいで、よく分かりません。

231 :
>>230
お役に立つかわかりませんが
稀勢の里なら口元をぎゅっと引き締め、常に仁王立ちして相手を構えます。

232 :
キセの里って長山中学卒業だよね?
なんで牛久市出身になってるの?

233 :
龍ヶ崎が宣伝下手だから

234 :
最終学歴?

235 :
稀勢の里

入門まで
小学校4年生から野球をやっていたが、相撲が好きで小学2年頃からよくテレビで観戦していた。中学2年時に龍ヶ崎市から牛久市へ転入。野球の能力も高く小学生時代は捕手を、中学1年からは投手を務め、中学3年の時には常総学院などの強豪校からの勧誘もあった。入門にあたっては難色を示す両親や中学の先生を、鳴戸親方が熱心に説得して実現した。

学校は長山中だけど、牛久に住んでたからだね。

236 :
小学生時代だかの野球やってる写真何かで見たことある。

学生時代に身体がでかい理由で馬鹿にされたり、絡まれたりしなかったかね?

237 :
逆にボコられるだろw

238 :
昨夜ブックオフの前で交通事故あり

239 :
あそこ危ない場所だな確かに

240 :
テレビ電波のスカイツリー移行で、異常が出た方いませんか?
我家では、今まで映ってた、NHK総合の水戸放送局(49chの筑波送信所からの)、
東京MX、テレ玉の3つが見れなくなったんだけど、我家だけかな?

241 :
テレ玉が映らなくなった

242 :
牛久でNHK水戸とかテレ玉見れるんだ?

うちは千葉、MX、朝日が映らなくなったけど
いろいろいじってたらブースターの調整で直った。

243 :
@LavKuina
堂々とキセルって・・・
誰だか知らないけど悲しくなる

244 :
うちは試験電波時に千葉テレ、テレ玉が弱くなった(特にテレ玉が厳しい)のでTELし、調査にやってきた。
茨城は千葉テレ、テレ玉の区域外だができる範囲でやってみてくれるということで、本送信開始後いつになるかわからないが調整に来ることになっている。
だめになった人は是非TELしてちょ。こういうことは声を出す人が多ければ多いほど対応してくれると思いますよ。

245 :
TV電波に関して、いくつかの情報ありがとうございます。
我家のブースターには、調整つまみ等がないので、自力では無理っぽい。
コールセンターに電話してみます。

246 :
家庭のプロパンガス料金が適正価格なのかを自動で調べられるサイト
http://www.propane-gas.or.jp/checker.html

247 :
ザックジャパン
ワールドカップ出場オメデトウ!!

248 :
牛久でワイン買うならどこかオススメある?
牛久に限らずこの辺ってやまやしかないかな。

249 :
牛久シャトーのとことか
店名は忘れたが、前にパン屋だったところで、いまワイン売ってるんじゃなかったっけ?

250 :
オエノン ミュージアムショップというらしい
ワインは園内のスーベニアショップでも買えるはずだけど

251 :
なるほど、シャトー忘れてたw
灯台下暗しの気分だ。

オエノンってとこ、今度行ってみます。
ありがとうございます。

252 :
ひたち野うしくのマンションから転落死した小学生の続報はないですか?

253 :
>>248
牛久に拘らなければつくば市のやまやか取手市の成城石井かな。
でもドイツワインがほどんど無いんだよね。

254 :
>>253
ドイツワインで思い当たったのは
やはり牛久じゃないけど
土浦鈴木屋あたりかな

255 :
牛久の鈴木屋は駄菓子屋さんだったね

256 :
つくば、土浦ともにイオンの酒コーナーそこそこ充実してるよ。
カルディにも筑波西武にもワインはあるよ。
イーアスとララガーデンのカスミも馬鹿にはできない品揃え

257 :
>>253>>256
レスが増えてる、教えていただきありがとうございます。
週末攻めてみます!

258 :
え!いま鈴木屋ないの?

259 :
>>258
牛久の駄菓子屋さんのほうのことですか?8年くらい前に閉店しましたよ。

260 :
牛久のヒーロー手前にも確かあったような…
既にあがってたらスマソ

261 :
>>259
そう、牛久の鈴木屋さん・・・
そっか閉店しちゃったんだ・・・

262 :
みどり野の鈴木屋かwクソ懐かしくてワロタ

263 :
スポットはあるの?

264 :
>>263
ありますよ

265 :
かっぱ祭りが開催された年にスポットも開業されたそうですよ。おばさんが誇りげに話しているの聞いたことあります。

店のアーケードのファイナルファイトでソドムには簡単にボコラれましたけどね…

266 :
ひたち野牛久のカスミのアルカリイオン水の給水所では夜以外、平日休日問わずいつでも
人がずらっと並んでいるだが、その光景を見て、ちょっと不気味さを感じ、同時に、ひたち野
牛久周辺の水事情はそんなに良くないのか?とふと疑問に思ってしまった。
ひたち野牛久周辺の水事情(例、断水が頻繁に起きる等)に詳しい方、情報願います。

267 :
>>266
お前が勝手に想像してる通りでいいんじゃね?
っていうか、理由はわからないがハナからディスる気満々で書き込んでまともなレスが返ってくると思える神経が気持ち悪い。

268 :
報告遅くなったけど、ワインを買いにオエノン ミュージアムショップに行ってきた。
シャトーのワインをそれほど推してるわけでもなく、ボルドー、ブルゴーニュ、イタリア、スペイン、ニューワールドが満遍なくあり好印象。
しかし、30分位選んで客が一人も来なかったので続けられるか心配になったw

買ったワインは美味しかったので足繁く通おうと思います。

269 :
関東某県、おそらく牛久のあそこ。
あのジェイソン村のジェイソンは、ホッケー面を被った女子高生の死霊ようです。
オカルト番組で言ってました。

270 :
市長も大阪市長と一緒で大変のようだ
左巻きのヒトとマスゴミに叩かれている

271 :
うへぇ、牛久にも馬鹿ウヨが居んのかよw

272 :
左でも右でもないよ
ネットが普及して反日マスゴミによる左への誘導の時代は終わったんだよ
売国政党も馬鹿丸出しで失脚したし
選挙が楽しみだよ

いいから税金で飯食う職員は民間並みに働け
夏休みが取り上げらて悔しい?
いまどき学生みたいなこと言ってんじゃないよ

273 :
演説ハジマタ

典型的馬鹿ウヨw

274 :
たまげたなあ

275 :
此処をドコだと思っている!!

牛久だぞ!
右だの左だのの以前に、思考の浅い田舎土人のまちなんだぞ!

276 :
BOOKOFF、ワークマンの通りにある和菓子屋(団子とか扱ってるとこ)美味しいですか?

277 :

>>276
いいよ
焼きそばとかも買ってしまう
路駐がちと危ないけど

278 :
>>276

団子の大きさも程ほどでGood!

今なら季節限定の、レモン味の団子ありです。

279 :
>>277-278
口コミではかなりいい評判なんだけど本当に美味しいんだね!ありがとう!

280 :
>>273
牛久にも典型的馬鹿サヨがいたんだな。お前いい年こいた爺だろ!サヨとはそう言うもんだ!

281 :
>>280
思想に片寄ったバイアスをもって信じ、長い年月を重ねてきた人間…
もしくは何かのキッカケで、生活サイクル内に浸食された結果のブレインウォッシュに近い状態に意図せずハマってる人間…

強すぎる右や左の思想、ヤバげな新興宗教を盲信するカタチ…双方別物だけど何か似てるよな!?

双方に言えることは、状況変化の把握からの柔軟な考えや行動の修正やアジャストっていう頭が吹ッ飛んでる。凝り固まった念のまま、時に暴走すらする危なさを含んでる。

DQN認定も仕方無しと思えるロクでもない人生上で広く色々と見てきたが、ジャンル問わず盲信の強烈な奴はマジで危ねぇ素質のある奴だとオレは思ってる

282 :
>>281
ごめん、俺が馬鹿なのか、何を言いたいのか、まったく意味わかんねぇ。

283 :
>>281
自分で自分をDQNって自分でも認識してるのね!文章から推測するに納得!

284 :
ネトウヨ気持ち悪い

285 :
>>282
もう少し読解力をつけるんだw

>>283
いやお前の言う「典型的馬鹿サヨ」を紐解いてみた話しだろw
お前が読み取れたのはオレがDQNてトコだけかい
そりゃ書いてあるまんまじゃねーかw

>>284
お前は黙っとけおR野郎

286 :
長文の粘着タンは相手にしないがよろし

287 :
281が現れて明らかに空気が悪くなったな
すげー影響力

288 :
でしょ?
イッちゃってるカンジに書けてるでしょ?

軽々しく「ネトウヨ」言う奴も黙ってくれたガナw

289 :
ヒソヒソ

290 :
ヒソヒソ

291 :
6/22 23時頃神谷の市道であった事故!

何で16歳の女子高生がそのような時間に自転車で・・・?
運転者は前見てなかったか、自転車が無灯火だったか?

292 :
>>291
わかったら教えてちょ

293 :
昨日、6号の元ヤックスドラックの駐車場に白いスクーターがぐしゃぐしゃで電柱に立てかけてあったけど事故でもあったんですかね?

294 :
>>291
直後に車で通ったわ

295 :
龍ヶ崎方面へ走ってたら、左側の植込みに女の子が頭から突っ込んで倒れてるのが見えて、寿司屋の手前にハザード出した車が停まってた
車が後ろから追突したっぽい

296 :
高校生くらいの年代の無灯火自転車ホント多いよ。
日が沈んでから歩道歩いてると危なくてしょうがない。
自分が危険なことをしてるという認識が全然ない。

297 :
6号沿いにヤックスあったっけ?

298 :
済みません…
てらしま薬局でした

299 :
昔のカスミストアのところが寺島薬局じゃなかったっけ

300 :2013/06/24
若い女のスクーターも大概

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

童謡のふる里 大利根町(124)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
千葉県南房総市スレPart9(105)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4(135)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
新潟県岩船広域スレPart45【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(813)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
【辞任要求】まちBBS沖縄自治スレッド【新管理人選出】(197)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
★久留米って最高!66★(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十三巻(1000)
国分寺市光町近辺について9(188)
今後どう使うの!?新潟ビッグスワン(268)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
【馬肉チャーシュー】山形県長井市について語っぺ其の24【肴に飲むべ】(916)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
大倉山 その87(1000)
川崎市政について語る その9(943)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
島原(その7)(507)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
さらに見る