2013年07月近畿18: ☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)

☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21
1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/07/05
神戸市西区の中でも新しい町、西神地域について語るスレです。
高塚〜美賀多台〜春日台〜糀台〜地下鉄沿線〜井吹台 近辺の話題を取り扱います。
井吹台北町の開発もいよいよ佳境に入ってきました。
ランニング、サイクリング等のトレーニングには環境が良すぎる(?)当地をどんどん盛り上げましょう・・

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。(o^-')b
(申請方法が分からない場合はその旨をこのスレに書いてください)

★お隣さんスレなどの各種リンク
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
おとなりさんの明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

プレンティ
http://www.plenty.jp/
カインズホーム 神戸西神南店
http://www.cainz.co.jp/
http://www.cainz.co.jp/open_kobe-seishinminami/open_kobe-seishinminami.html
セリオ
http://www.kobe-ndc.co.jp/serio/
ダイエー 西神中央店
http://www.daiei.co.jp/
http://www3.daiei.co.jp/stores/0405/

★前スレ
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1265113169/



3 :
一乙

5 :
このスレ壊れてるって出る。

6 :

>>5
どこにww

7 :
直ったよ

8 :

カインズホーム 神戸西神南店の食事処?はラーメン屋とバーガー店一緒に食える。
週一くらいでB級食い合わせをしたくなる。

9 :
西神南駅近くに建設中の産婦人科病院、2013年3月1日オープン

10 :
カインズの東館、ペットショップがあったところ、スポーツクラブができるって聞いたけど本当?
テナント募集のポスターははがされているので、何かが決まったんだろうけど。

11 :
>>9

地下鉄から建設中の看板が見えるね。
産婦人科は訴訟リスクが高くて医者のなり手がないのに医者確保できたのか?

12 :
>>10
本当。
ソースは神戸市役所ホームページの報道発表のとこ。

13 :
>>9
須磨区の病院が引越しするんだよね確か。

14 :
>>9 >>13

なでしこ レディースクリニック だっけ?
西神南の活性化になるね。
コープは開業当時、2Fに家具売り場があったからなあ。

15 :
>>11
須磨の若宮病院の先生方がそのままこっちに移ってくるんじゃないの
若宮病院って非常に評判の良い病院みたいだね

16 :
今の病院にかかっている人たちは困るだろうね。
遠くなってしまうし車が無ければ地下鉄乗って通うのは大変だし。

17 :
若宮のなでしこLC・・・何の活性化を期待する?
勝手に西区の花・なでしこを冠した名前つけて
当初どこかと(医師会?)もめたらしいよ
若宮って微妙だし・・・

18 :
>>17
>勝手に西区の花・なでしこを冠した名前つけて
しらなかった。 サッカーの方が有名じゃない?
県花はのじぎくだねえ。 絨毯の模様にしようとそたら菊はまずいんじゃないとかで天井とかにしたみたい。

>当初どこかと(医師会?)もめたらしいよ
医師会の内紛じゃ?
産婦人科は不足してるよ。

19 :
夫の転職先が加古川市で、車通勤検討、
近い将来、西神中央、大久保、学園都市、明石市あたりに
引っ越しを検討している主婦です。
先日、西神中央、西神南、学園都市を車で一周してみて
思ったのですが、スーパーなど大きい店舗は確認できましたが、
個人商店は見なかった気がしました。
時間がなかっため大きな道を周遊しただけですが。
個人商店好きなのでパン屋さんとか、自然食品のお店とか
お近くにあったら教えてもらえませんでしょうか?
今は京都と奈良の県境の学研都市に住んでいます。
よろしくお願いします。

20 :
>>19
西区の神戸市主導のニュータウンは、出店規制とかいろいろ面倒くさいしがらみが多いです。
個人商店は、基本的にダメなんですよね。
コンビニも、深夜には閉まるくらいだったし。
そういう意味では、西神地区にあまり期待はしないでください。
好みの問題はあるでしょうが、大久保駅周辺や大久保ICの方が、色々あると思いますよ。

21 :
前もカキコミしてなかった?
国の研究機関の集まるけいはんな学研都市とこっちの学園都市は全然違うよ。

22 :
旦那の勤務地が加古川なんだから加古川に住めばいいんじゃないの?
個人店好きなら加古川や高砂の方が個人店多いけど

23 :
個人店がお好きなら西神は難しいですね。。

加古川、明石、姫路、高砂、神戸だったら玉津、垂水あたり
小野や三木もいいかもですね

24 :
6丁目で白の巻き毛小犬が立ちつくしてるよ。

25 :
>>24
どこの6丁目や?

26 :
>>19
駅周辺のプレンティとかにテナントが入っている。西神、学園都市から加古川に通勤するのは

27 :
後悔すると思うぞ

28 :
前も言ってたけど、学研都市から名前が似てるというだけの理由で学園都市を選ぶ馬鹿なんだよ。

29 :
西神中央付近にお住まいの方、勤務されてる方、
西神工業団地付近に駐車できる日極め、月極めの駐車場はありませんでしょうか?
情報頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

30 :
日極めと書きましたが、コインパーキング等のことです。

31 :
>>29
近くで言うとセリオ位しかないと思いますね

32 :
なんかさっき変にめんどくさいセールス回ってきた
渡したいものがあるとか言ってたけどなんていうとこか教えてください><

33 :
>>29
確か西神工業団地内の興亜池付近に月極駐車場があったかと思います。個人貸出を行ってるかはわかりませんが。一度、西神工業会に電話して聞いてみてください★

34 :
>>29

URLあったんではっときま〜す♪
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://om-kobe.co.jp/office/zaidan/riben/&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E8%88%88%E4%BA%9C%E6%B1%A0%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4

35 :
19です。
みなさまコメントありがとうございました。
出店規制とかいろいろあるのですね。
明日、加古川と西明石、大久保周辺の
物件見に行きます。
ありがとうございました。

36 :
ねぇねぇ歯が痛くて仕方ないから
歯医者逝かねばならんのだが…
西神南でオススメあるかな?
ちょいと調べてみたら割りと
沢山あったから迷ってんだけど…
何十年ぶりだから中々
ふんぎりがつかなくて(苦笑)
誰か背中おしてくれぬかのー?

37 :
歯医者はいぶき山田歯科行ってる。腕は良い!が、予約がなかなかとれない。土日休みの仕事の人は次の予約が2週間後とか。

38 :
おぉ!山田歯科ね。
マルアイの
すぐ近くだねー
行ってみる。
背中おしてくれて
ありがとう!

39 :
プレンティ3階のクロックス屋さん閉店するみたいだ

41 :
夕方から朝にかけてチデジが映らんようになる。

42 :
ニュータウンの端を通る高速道路っていつ開通するんですかね
わかる人います?

43 :
第二神明の北線の延長のこと?
あれって、ニュータウン地域以外で工事やってる?

44 :
>> 39

セリオにクロックス屋できるけど、移転するのかな?
どちらもLINEUPっていう同じ会社っぽい。

45 :
175号線(神戸市西区)沿いにあったスープカレーの店「19+」
今日行ったら看板がなくなっていたのですが、閉店あるいは移転されたのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

46 :
西神中央や南でアンテナ立てて地デジ視聴している人いる?

47 :
西神中央だけど、昔TV大阪がCATVでパススルーされてなかったころアンテナ立ててたよ。
しかしTV大阪は電波弱くて写らずなぜか遠い岡山地方のTV番組は全部見れた。
・・・でしばらくTV大阪系の番組はアンテナで見てそれ以外はCATVパススルーで両方使ってた。

48 :
神戸西区バイパスです。

49 :

>>36 >>38 両方とも
w0109-49-134-172-247.uqwimax.jp

セリオの茶月閉店中と思ったら破産だな。

50 :
この書き込みなかったら小僧寿しの株主優待券金券ショップで
安く売ってたので昼飯代がお得になるなと思ってたから
買ってなくて良かった。

51 :
だれか>>36>>38が同一人物だってことを
どや顔で教えてくれてる>>49の真意を教えてくれ

52 :
>>51

53 :

IPアドレスで同一人物とは言えないだろww
奇跡的な事件だ。

54 :
A(36):いい歯医者どこ?
B(37):つ ヤマダ
A(38):さんきゅー 行ってみるよ
C(49):36と37のリモホが同じ!
D(53):奇跡だ!

今こんな流れ

55 :
プレンティのクロックスの店(LINEUP)、求人でてるよ?
閉店すんの?

http://www.plenty.jp/recruit/

56 :
>>54
>>36>>38な  まぁ勘違いにわざわざ突っ込んでやるなよ

57 :
>>55
西神南に移転だよ

60 :
>>58
明日すぐに病院に行ってください。

61 :
茶月西神南セリオ店営業休止?

62 :
茶月の跡地銀のさら希望。

63 :
小僧寿司希望

64 :
ピザ屋がいいな

65 :
Lサイズピザの原価は300円ぐらい。
だからいらない。

66 :
原価に人件費や家賃、光熱費等が乗っかることを知らないのかw

67 :
>>65
アホか、そんなこと言い出したらキリがない。物なんて買えないぞ。

68 :
原価に人件費や家賃、光熱費いくらかかっとんねん。
ピザに2000円もっと安くできんのか?
シェーキーズなら昼のランチ850円で食べ放題。

69 :
テイクアウトオンリーなら半額になるだろ
人件費がどんだけかかっているか、観察してみ

70 :
コストコでピザ買えば?安いよ

71 :
もしピザ屋出来たら、シカゴピザ独り勝ちが崩壊じゃない?

72 :
南の西町のはずれ、造成工事始まるってね。あの一面のブタクサがようやく薙ぎ払われる。

73 :
狩場台にピザロイヤルハットあるだろ。
竹の台のピザ屋はクリーニング屋に変わった。

74 :
狩場台にはないぞ

http://www.royalhat.com/shop/shop.htm

75 :
>>66
宅配ピザ屋値下げしたら注文が増えて、宅配が追いつかないそうだ。
ピークの時間帯でないときの注文はそれ程増えないから、人件費がかさむ。
採算的にはあれくらいの価格設定が丁度いいと聞いた。

76 :
>>74
いつのまに潰れたんや?
ダイソーもあったのに。

77 :
今のかりばプラザヤバイよね…
昔は本屋もあったのに

78 :

神戸市も高額で住宅販売しておいて、商業地は利権団体に使わせるのは問題だな。
そりゃ、経済も停滞するわな。

79 :
地価すごい下がってるもんな

80 :
春日台だが、バブルのころには評価額が億近かったらしい。

81 :

西神南の支援学校ってどこに建つの?

82 :
西神南の HAND MADE 閉店したね。

83 :

西神南不況感が漂うな。
95年に販売を始めたが右肩下がり。

カインズは頑張ってほしい。

84 :
>>81
只でさえ、(^q^)が多い西神南なのにさらに集結させるなんて
地下鉄車内は地獄だな

85 :
>>83
セリオに併設されてた2階にペットショップあった建物とかも何時まで経っても放置されたままだね…

86 :
↑何が入るか知ってる感じ

先週からチラシ入ってるし。

87 :
>>85
そこはジムができる

88 :

>>84
垂水養護学校と青陽西養護学校の立て替えらしいが状況不明だね。
以前は通学用バスで送迎をしていたレベルと思うがどうなんだろう?

制度が転々と変化してつかみにくい。

宅地需要も減ってきて目を付けられたのかな。

89 :
>>86-87
そうなんだ、近所じゃないから知らなかったよ
ありがと〜

90 :
今朝見たチラシで変な感じのがあった。
親鸞のアニメ上映会。
検索したら胡散臭いようなので注意。
多分、宗教の勧誘。
「浄土真宗親鸞会 被害」家族の会ってのもある。

チューリップ企画は、浄土真宗各派各団体でも昭和期成立のいわば「新興宗教・新興団体」
の親鸞会の出版部門です。既存の真宗各派を非難しています。日蓮系統の
創価学会に似ているかも知れません。

91 :
西神中央に100均と但馬銀行ができるそうですね

92 :
>>91
ほんまかいな?♪
どこに出来るの?

93 :
100均はプレンティ3階のauの隣で、但馬銀行はネッツトヨタ兵庫の隣ですよ

94 :
100均せまっ!

95 :
前のは本屋のスペースにあったから広かったのに反対側って生命保険とかがあったスペースだよな

96 :
クロックスがあったとこだね。
あうと保険の間。
六畳くらいしかないんじゃない?

97 :

西神中央には三井住友銀行があるのに利用者いるのか?

98 :
西神中央駅前マンションには金持ちがギョウサン居るよ。上場会社の役員とか。
彼らはみなとじゃなく三井住友ですよ。三井住友は金を預けるの銀行じゃなく、
彼らは金を増やす三井住友銀行として付き合ってるようですね。

99 :
神戸信金は?笑

100 :
>西神中央駅前マンションに住んでる

東証一部上場会社の会長さん→役員報酬は年間4億円也。(役員報酬額では日本best10に入ってるよ)

101 :
西神中央の銀行は住宅ローン(借り換え)とかの需要も多いらしいよ

102 :
これだけ低金利長いのにまだ借り換え需要があるんだ?

103 :
低金利は預ける方だけ。
借りるのは金利がまだ高いよ。

104 :
預金もあがってきてるよ

105 :
>>102
返済期間は長いからね。
ず〜っと様子見してた人が居るんだろ。

106 :
>>102
あと、マンションの購入、西神南の新築とかの需要も多い。

>>103
金利は安いんじゃないかな?変動金利だと実質1%切ってるし。

107 :
住宅ローンは高くないな。
手形とか出す人は高いんだろうね。

108 :
消費者ローンと事業融資はそりゃちがうだろ

109 :
J:COMショップも閉店

110 :

今頃になって不況風か。

111 :
西町の7丁目できるらしいね

112 :

商品の単価がバブル期のまんまなんだよな。
アイスコーヒーの水出しなら470円でも行くけど、品質落としたらファストフード店で充分だ。

113 :
書き込み増やしていこうぜ!!!

114 :
みんなはジムいくの?

115 :

雰囲気で誘導する連中がいるでしょ。
そういうのが反論されたら静かになっちゃうんだww

ミリオン出版の「怖い噂」面白そう。
アミーゴ書店だっけ?

116 :
>>115 俺、前働いてたわ

117 :

男性従業員はめずらしいね。

118 :
docomoのガラケーをauのiphone5に乗り換えようと思ってるんですけど
価格.comのクチコミで「神戸市でauのiphone5にした友達はみんな泣いてる」ってありました

西神中央や西神南ではどうですか?LTEで接続されますか?

119 :
シーン

120 :
ソフトバンクのiPhone5はLTE接続できてるよ。

121 :
>>118
森友や枝吉はLTEだけど、西神中央も西神南も3Gだな
SoftBankやdocomoはLTEで繋がるけどauはダメ
神戸市ではauのLTEは諦めた方が良い

122 :
auのiPhone5、LTEまだー?

123 :
>>120-121
そうなんですか。がっかりです。自宅がeo光なんでauにしたかったんですけど・・・

ありがとうございました。

124 :
>>117 半女の子目当てで行ったんだけど、根暗な子しかいなかった。しかも店長性格最悪でやめたった(笑)
あと、せリオの小麦の森でも働いたけど、店長が糞。

125 :
>>124
どこに行っても店長が糞とか言ってる君は社会に適応出来ないね。
このままニートまっしぐらか。

126 :
>>125 私はまだ学生です。ちなみに今はしっかりとアルバイトしています。

127 :
>>118
悪いコトは言わん。
止めとけ。

128 :
俺auのiPhoneだけどLTE繋がらん上にクソすぎる3G回線で下り1Mbps出る事は稀。300kbps出ない時の方が多い。

129 :
>>126
自分でしっかりとアルバイトってw
社会にでても、所詮アルバイトどまり

130 :
>>129 なぜそう断言できるのですか?

131 :

>>124
書店はそーだなーと思う。
男性店長は数年前に万引き狩りみたいに動き回っていて気分悪かった。
若い子は根暗そうなかんじ。
ルー潤[クに徹している。
ドトールと似た感じか?

小麦の森は行ったことが無い。
マザーバスケットは十日ほど前にチラシ配っていた。
長井珈琲倶楽部は客が多い。

132 :
>>130
正社員の方がもっときついことがあるからだろ

あと自分でしっかりとと言っちゃうとこ

133 :
>>132

それは答えになってない

>>129

彼も正社員になれない可哀想な人だからさ

134 :
129じゃなく

130ですた。

135 :
ジム行くぜ

136 :
書き込み少なすぎな

137 :
>>131
俺もそこの書店の店長ずっと感じ悪いと思ってたわ

138 :
西神南の養護学校はどこにできるの知っている方、教えてくださいませ!

139 :

支援学校になってたね。
2月始めころに説明会があったようだが東部・北部を仕切ってる例の人の尋ねたら?
神戸市は変更する気無いだろうし。

140 :
櫨谷から南の5丁目のはずれに上がってくる道、上がりきったところの一旦停止の取り締まりはなんか釈然とせんな。もちろん停止が必要な事に疑いの余地はないが、生活道路、特定地域住民の狙い撃ちってどうなんよ。

141 :
西神南に今月末引っ越し。eo光TV申し込んだが、開通が1〜2か月かかるそう。
ネットはテザリング、電話は携帯あるからいいが、テレビはどうしようか困ってる。
小さな子供もいるし。
室内アンテナ+卓上ブースターとかで視聴可能なんだろうか?

142 :
最近、六甲のめぐみはどう?去年話題になってましたが。

143 :
>>142
いつも賑わっているよ

144 :
ドラッグコスモス使ってる?

145 :
Say yeah!!!

147 :
ん?
高塚高校のあたり?

148 :
高塚から駅に向かって歩いてたらでっかい駐車場あるじゃん。駐車場の上空部ってことらだから斜めになっている壁面に足場組んで店舗建設するのでは??

149 :

駅改札から遠いな。

150 :
高塚の生徒だけがターゲットなのかw
でも、ホンマどんな構造になるんやろね。

151 :
ドライブスルーが狙いでそ

152 :
ん?あぼーんになってるんだけど、駐車場の上に何か出来るの?

153 :
>>152
マクドナルド。
コピペだから削除されたんじゃ?

154 :
>>153
ほー。全く予想外の場所だわ。
ほんと、どういう構造になるんだろね。
個人的には、駅前にあんなでっかい広場要らんから
あそこに建物建てて店を充実させて欲しいトコロ。
美賀多台や春日台方面の人も寄りやすいしね。

155 :
マックは西神南にも欲しい。
てか、セリオの中のマックの跡地はいつまで放置されてるんだwww

156 :
みんなもっと書き込めよ。

157 :
じゃあ書き込むけどダイエーの3階にある何かいろんなものを売ってる
お店閉店だ

158 :
西神南駅前にツタヤ欲しいけど、南の人口程度じゃ採算ベースに乗らんの?

159 :
そういえば南ってレンタルショップ無いの?
中央はゲオとツタヤがあるけど。

160 :
ない

161 :
西神南にTSUTAYAは欲しい。
18禁コーナー無くてもいいから。

162 :
書きコメ!

163 :
18禁無いなら要らないなぁ

164 :
地下鉄沿いの道、学園都市駅の所、西行きで超久しぶりにネズミ捕りやってるの見た
絶対に捕まったと思った。本当に怖かった。
右側車線を時速60kmで走ってる前車にいらいらして左から追い越して時速80km以上出てたんだけど
レーダー見つけてすぐにブレーキ踏んだのがよかったのか
すでに2台捕まってたから俺を捕まえる余裕が無かったのか・・・気をつけましょう

165 :

ネット配信とか無いのかww

166 :
>>164 ちょっと何言ってるかわかんないす

167 :
>166

普通にわかるよ

168 :
日曜日のお昼ごろは気をつけるように
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/images/casu_asia_jp_29.png

169 :
ファミマに可愛いバイトの子がおる

170 :
>166

普通にわかるよ

171 :
制限時速60km/hの道で60km/hで走ってる車にいらいらしたってのと、
無謀な運転していなければネズミ捕りは関係ないのに「気をつけましょう」
ってのがDQんで理解できないってことだろ。
わたしにも、>>164「法律に縛られないオレ、カッケー!!」に対して、
>>167「わかるわかるwwwww」の今時ぷららは痛々しく見えるよ。

172 :
>171

お前が一番意味分からん

173 :
>>171 やだなー。
西神南ってもっとキレイな街だと思ってたのにこんなゲスがいるとは。。

174 :

潔癖症のおばちゃんはいるなww

175 :
>171

頭わるい〜笑えるぅ〜

176 :
>>171
ちょっとなにいってんのかわかんない

177 :
おまいら、神出地区の奴らが自分ちを「西神」と言うのには腹たたんのか?w
西神居住者は、神出地区は別名「神戸市播磨地域」なんだと、よくよく叩き混んでやれww

178 :
特に「五百蔵」地区
田舎臭プンプンで、ほぼ三木市に埋没しかけてるのに
「西神在住」とかプロフに書いてて腹イテーww

179 :
お前のとーちゃん、ど田舎から西神に越して来たのに何言ってんの?

180 :
何か痛い奴が来たな。五十歩百歩だろ。

181 :
西神も田舎だろ

182 :
神戸市の西部に位置する西区の別称が「西神」。中央と南だけが西神じゃない…と釣られてみる。

183 :
西神中央や西神南も田舎のニュータウンだよ
どちらかと言えば西神や西神南って言うと何もないとこだとか言われる

184 :
西神南一発変換出来る。
西神中央一発変換出来ない。

185 :
>>184 普通に変換できますよ。
使ってるケータイやパソコンが古いんでしょうね。

187 :
またあぼーん案件か。

188 :
西神南は外食するの困るよね
伊川谷によく食べに行ってる

189 :
確かに南は飲食店少ないな

190 :
>>188 北野ラーメン、モスバーガー、カインズキッチン、居酒屋くらい。。。

191 :
西神中央の西神戸サイクルは改装中?それとも閉店?

192 :

商業地は神戸市利権地域だからー。
消費者目線は乏しいww

地元で消費したいんだけど相手があることだからな。

193 :
西神南のセンタービルとエリオの間の交差点と道路よく
交通事故おきるな。
 さっき帰ってきてたら救急車と横たわった人を囲む人たちが
いた。
 今年2度目くらいじゃないかな、去年から結構あの辺事故見かける。
信号を守ってたのか守ってないのか知らないけど車信じるなよ〜
 コンビニ前の路駐が常態化してるしそこ抜けてちょうどスピードだし
はじめるあたりなんだよなぁ。
 コンビニ前もポール立ててくれないかな

194 :
>>191
西神戸サイクルは明石に移転
西神戸サイクルで買って何かあれば気軽にメンテもって行ってた人が困ってるわ

195 :
>>194
そうなのか
じゃあ今度から自転車の修理はダイエーの自転車屋さんに行くしかないね

196 :
この際全部自分で出来るようになろうw

197 :

一将功なって万骨枯る

交通局が一将だな。

198 :
西神中央の駅近くで果物売ってる兄ちゃん居るな。

199 :
りんご?

200 :
>>199
それはリンゴジュース
タクシーのロータリーの所にずっとエプロンを木に巻きつけてるがいいのか?

201 :
結構声かけしつこい。
でも儲かるんだろうな、駅前。
地下鉄でもドーナツや、パンやこぞって出店してるしな

202 :

西神中央も活気が無いな。
カインズ食事処のほうが使い勝手良。

203 :
>>202
西神にはダイエーのフードコードがある。
カインズは味が合わん

204 :

>>203
醤油ラーメンとカツ丼ミニセットで450円は手軽だ。
コーヒー類もバーバー店やラーメン店で飲めるし。

味の好みは難しいけどね。

205 :
駅からちょっと遠い位置(春日台4丁目付近)済みなので、電動アシスト自転車買うか迷ってるんですが、
持ってる方の感想どうでしょうか? 西神の良くありがちな坂だと楽勝なのかなぁ?
芝崎方面へ抜けて175号線に行けるか とか、
仮に西明石・大久保を目指せばどれくらいかかるのか、も気になります。
(大久保方面は、岩岡へいく山道とおると歩道がなくて危ない気もしますが…)

206 :
と言うか、ダイエーのフードコーナー(お好み、ラーメン、カレー)は3月31日で閉店だよ

207 :

>>206
ここ見て行って見ようかと思ったけど残念です。

208 :
23日未明、井吹台西町で4件の車上荒らし発生。物品は一切持っていかれておらず、現金しか眼中にないみたい。車に現金や荷物を置きっ放しにしないように。面倒臭がらずに車庫のゲートは閉めておく、できるだけ門灯を点けておくなどの対策を!

209 :
セリオ2Fの掲示板に交番の張り紙があった。
井吹台東町だったからあちこちに出没してるんだな。

防犯パトロールカーは別の目的で稼動してるようだ。
兵庫警察の評判はよくない。

210 :
警察は事件が起こった後に動く組織ですからね
防犯には自衛策しかないですね
防犯カメラやレコーダーも安くなってるから
付けてるだけでも防犯効果ありますよ

211 :

>>210
個人が自分の責任で自分の負担でするのはいいけどね。

「人権」を個人間に適用する法案が問題になっているのは「人権」の定義が曖昧で個人間で利益対立するからだろう。
「不審者」対策を掲げる防犯パトロールカーも「不審者」の定義が曖昧で個人間で利益対立するからだ。
防犯パトロールカーに公的責任も公的義務も無い。「不審者」の定義では私人間で利益対立するだけだ。

だいたい歩行人を「不審者」呼ばわりする権限は警察にも無いだろう。
警察官が「不審者」と考えれば職務質問をすることになるだけ。
歩行人を「不審者」呼ばわりする連中は別の目的があると勘繰られても当たり前のこと。

兵庫県警については尼崎事件の対応が象徴的。

>警察は事件が起こった後に動く組織ですからね
防犯関係の予算は不要ですかww

212 :
>>211
結局何が言いたいの?

213 :

肝(政党・支持母体)書いたら削除依頼くるだろww

214 :
西神南にもこんな変な奴いるんだな・・・。

215 :

他人は全部「変な奴」が普通だww
勝手に人間関係作られる方が気持ち悪いわ。

北朝鮮じゃないんだから。

216 :
ダイエーのフードコーナーの「はすい」4月末で閉店

217 :
>>216
それは大変ショック!

218 :

sage 霍乱かww

219 :

件名:刃物所持の不審者情報(3月28日・神戸西)

3月28日(木)午後5時00分ごろ神戸市西区井吹台東町4丁目20番付近の路上で、刃物所持の不審者が目撃されました。
(以下略)


こういうのが不審者だろww

おばさんが防犯パトロールカーに乗って歩行者を勝手に不審者扱いするのを止めろよ。
カルト教団扱いされるぞww

220 :
西神南の「HAND MADE」の跡地は喫茶店になるよ。

221 :
>>220 随分と古い情報、ありがとうございます。

222 :
ダイエーフードコーナー、グレープ&アイスも明日で閉店

223 :
ダイエーフードコーナーの跡地は何が出来るんでしょ。

224 :
フードコートとフードコーナーって一緒?

225 :
↑細かい(嫌われるぞぉ〜)
1Fにあるフードコーナー(コート)は

残された、はすいが4月末で閉店するので

4月末で、完全に無くなります。

次に入るショップは未定です。

誰か情報ない??

226 :
西神南駅ってなでしこレディースクリニック前とかいう名前が
ついていて驚いたよね。

227 :
市バスの車内放送も変わってた。前に比べて若い女性の声になってた。

228 :
西神南に今日オープンしたジムVIVOなう。
いいよコレ

229 :
ドリンクたけー

230 :
いよいよ西神もイーモバのLTE対応エリアに入ったみたいですが、実際に使っている人いてませんか?
http://emobile.jp/area/em-map-lte.html

231 :
かなり前からLTEに入ってますよ。

でも私のすんでる100メートルくらい前でLTE表示が消えます(笑)

イーモバイルはまだまだですが

今年、iPhone辞めてイーモバイルに乗り換えます。

232 :
なんか鳩がおかしい
今日朝から庭に面した窓に2匹もぶつかってきやがった
昨日は駅で死んでんの見たし・・・
災害の予兆じゃないだろうな

233 :
西神南ハイテクパーク北側の布施畑からR175に通ってる道路ですが、下り側の友清の交差点辺りの道路の汚れが酷くてあまり通らないようにしてるんですが(跳ね石がすごい)なにも対策出来ないのでしょうか?
◯野組のダンプ出入り口からの汚染でしょうが。
みなさんはあの道路の汚れに迷惑してませんか?

234 :
>>233
あーあそこスゴイよね。
でも別にそんなに気にならない。

235 :
auのiPhone5のLTEも入るようになったね。
電波よわいけど。

236 :

>>231
>今年、iPhone辞めてイーモバイルに乗り換えます。

結論がおかしくない?

237 :
ウィルコムは西神エリアは全然よわいよ。

238 :
>>235
ハイテクパークで働いてるんだけど、一昨日くらいからau/iPhone5のLTEは辛うじてアンテナ一本でたまに入るようになった。まだまだ安定して使える状態じゃないわ。
西神工業団地に立ったんだからハイテクパークにもアンテナ立てて欲しいわ。

239 :
4月13日中央公園で桜まつり開催だけど、たぶん葉桜まつりになるだろーなぁ〜

240 :
>>219
最近井吹台に露出狂が出没してるらしいね。
女の子がいる家庭は気をつけないと。

241 :
このスレにいる人は何歳くらいの人がいるの?

俺は10代だけど。

242 :

>>240
それどこの情報ですか?
メール配信受けてるの?

ステルスで不安を掻き立てる連中がいるからなー。

243 :
地下鉄のアナウンスかわってるのな

245 :
>242

http://hyogo-bouhan.net/

県警からのメールです。

246 :

>>245
ありがとうございます。
メール設定します。

247 :
西神中央に100円ショップが出来ると聞いてやって参りました。

248 :
キャンドゥですね。

一階にはパン屋ができますね

求人墓種してました。

249 :
募集だ(^^;;

250 :
プレンティに100円ショップあるのに。

251 :
>>250
CD屋の前にあるね
男は入りにくいけど

キャンドゥはダイエー3Fにできるの?

252 :
昔ダイエーに88円ショップあったな。

253 :

>>212-215

運転免許更新センターが殺人事件に係わっている。
県警を信頼したら殺されるww

>西神南にもこんな変な奴いるんだな・・・。

お前らのことだろ。

読売新聞 「連れ去り相談、明石署捜査せず…尼崎変死事件」
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130411-OYO1T00901.htm?from=top

254 :
>>253
結局何が言いたいの?

255 :

>>211 の内容どおりだww

256 :
はっ?

上のながれ意味わかんない

なんかしてる?

257 :
おかしい奴だから相手するな。
夙川スレにも書きこんでるぞ。

258 :
プレンティの長井珈琲どうなったの?
スタバも無くなってるね。

259 :
井吹東小1600名突破で、全国一の生徒数らしい。
今年の新一年生は320名。右肩上がりで子供増えてる…。
ま、来年は北小が開校するが。

260 :
西神南は小学校4つ中学校2つでもよかったくらいだね

261 :
神戸市西区は震度3。西区は聖域やな。
取り敢えずケータイの緊急地震速報は使えない、というのが良く分かったわ。震源から結構離れてる筈なのにそれでも全然間に合ってねぇ。
まあ東南海のいい予行演習にはなったかな。

262 :
>261

携帯の緊急地震速報というより緊急地震速報全体の仕組み上、
西神で今回の直下型地震を事前にアラートすることは無理。

P波が毎秒約7km、S波が毎秒約4kmでくるからその差を利用して速報を出すだけ。
しかも観測点は全国に1000箇所。
そのうちの複数が地震波を感知しなければ速報は流れない。

263 :
プレンティの散髪屋潰れてた。
この辺の店値段が高い。

264 :
>>262
なるほど。無知だったので色々勉強してみたけど直下型はムリなんですね。
まあ東南海は今回より震源遠くなるだろうし、その時に役に立ってくれたらいいな。

265 :
ダイエーのはすいとフードコーナーは閉店話しは無くなったみたいだね!

266 :
そう言えば、アリバシティってありましたよね。

267 :
西神南のVIVOとかいうジム、
会員集まってるのかな。
ほんと閑散としてる。
中のカフェも週末というのに
客がいなかったぞ。

268 :
西神南で3月末に出没していた刃物所持男と露出男はどうやら同一人物だった様子。
身元が特定されたため、しばらくなりをひそめると思われるが、再発の危険性高し・・
今後も注意が必要。

269 :
神戸西医療センターの医者は敷地内で喫煙している。
4月から敷地内全面禁煙じゃなかったっけ?
どこにクレーム入れればいいんだろう

270 :
>>269
だまって一服くらいさせてやれよ

271 :
>>269
病院関係は建物はアウトだけど屋外の敷地内だといいみたいだよ
http://web.pref.hyogo.lg.jp/kf17/documents/judoukitsuen_chirashi.pdf

272 :
神戸市内全域路上喫煙ポイ捨て禁止エリアです

273 :
ダイエーの3階に入るキャンドゥはいつオープンですか?
こないだ知ったが西神工業団地って1万2千人も就業人口がいるそうです
なんで駅前に居酒屋やレジャー施設が少ないのが不思議です

274 :
マイカー通勤

275 :
>>271
ありがとうございました
屋外はOKなんですか
医者は恵まれてますね
兵庫の公立学校は敷地内は全て禁煙だったので
市内だと>>272との合わせ技で勤務中は一切ダメだったはずです
医者は特権階級ですなあw

276 :
なんで医者と教師を比べたの?

277 :
>>276
ホントですね・・

278 :
先生つながりじゃね?

279 :
医者は特権階級って当たり前だろ・・・

280 :
>273

4月30日

281 :
教師か

282 :

このスレに期待するなよ。
兵庫県警も特権階級って当たり前らしい。

(2013年4月22日 読売新聞)高松一家離散 尼崎東署も捜査せず…父が証言
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130422-OYO1T00292.htm
>県警は21日の報告で、谷本さんに「対応しなかった理由などは署員が詳しく覚えておらず、記録もない」と説明したという。

「わかりません」でおしまいだな。

283 :

日本にはビッグ・ブラザーがいるらしい。
公然の秘密だけどね。

ビッグ・ブラザーは「1984」(ジョージオーウェル著)に出てくるよ。

284 :
西神中央公園たまに私服警官達がウロウロしてるわ
階段の上から双眼鏡で覗いてたりチャリ部隊もいるわ
ご苦労さんです

285 :
中央公園は不審者でも出るの?

286 :

私服警官達?
普通ないだろww
制服着なかったらただのおばちゃんおっちゃん扱いされるぞ。

287 :

村上春樹の「1Q84」も日本版、ビッグブラザー(独裁者?)が出てくるらしい。
彼の小説はめんどくさそうで読んでないが。

288 :

兵庫県警ネタ多すぎるな。誰のためにあるのか疑問だ。

(2013年4月24日15時45分 読売新聞)茉莉子さん救出訴えに署員「ただの友達でしょ」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130424-OYT1T00814.htm?from=main3
>女性ら友人2人は近くの明石署へ駆け込み、刑事課で涙ながらに訴えた。

誰だったら届出を受け付けるんだ?
兵庫県明石市の運転免許更新センターが犯行の手伝いしてるし。

289 :
>>284
妄想

290 :
西神南VIVOって、
祝日なのに休んでた。

291 :
>>288
ネタじゃなくて本当に無能だから
僻地に飛ばされる可能性のある兵庫県警は、
結局、大阪府警や京都府警なんかでパスできない、
低能な人材ばっかりが集まる
低能な人材が昇進し、指導するわけだから、
数少ない有能な人材はどんどん流出
結局、無能しか残らないw
こういうことに反論もできないのは、
無能しかいない証拠・・・

292 :
キャンドゥいまいちですね

293 :
西神中央の?

294 :
>>38
毛穴は毛メドやで

295 :
めぐみの肉のトレサビリティは大丈夫?最近お肉おいしくないし。
信用度??やし。

297 :
西神のキャンドゥってロゴも変わってるし、内装もすっきりしてるから、
別の店みたいやで

298 :
新しいロゴです

299 :
>>296
VIVOの人間なの?

300 :
そうだよ

301 :
そうなの?

302 :
そうだよ

303 :
ソーナンス

304 :
そーなんだ …(´・_・`)

305 :
VIVOのお姉さんかわいい
どうやったら落とせる?

306 :
どこに落とすの?

307 :
ダイエーのクレープ屋さんつぶれるんだね。
おいしかったのに・・・。

パン屋なんか、プレンティにあるじゃねーかよ。

308 :
西神南のファミマの感想聞かせて

309 :
新しいダイエーどんな感じ?

310 :
南の東町7丁目の宅地造成地で、
数台の車に大型犬をたくさん連れて来る人達は、何しとんやろ?

大阪や堺ナンバーが多いけど。

311 :
あれ? 工事中だった神戸西バイパス延長部、側道の一部をもしかして完成させた?
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.0.19.5N34.41.48.1&ZM=11

312 :
>>311
まだ工事は止ったまま

313 :
>>310
立ち入り禁止の看板かあるけど車で来て造成地で犬放してる人いますね
車見ても犬を運ぶ専用車にしてる車もありますね
変な愛犬家団体が集まってるなって感じです

314 :
>>312
んー、止まったままって感じでもないだよね。 ジリジリとすごく遅く進んでるみたい。
いつのまにか、西神5号線と小部明石線側がくっつく直前みたいな感じになってるとこまでは見たんですが、
ふと気がついたら地図にそれが乗っていたので、完成したのか、地図が先走って更新したのかよくわからなくて。
真ん中の高速はいずれにせよかなり先のようですが・・・

315 :
>>311
いつの間にか国道になってるわ!

316 :
さっき野球場から帰る途中ちらほらパトカー見かけたんだが、あれ何やってるの?
伊川谷と西神南の間のトンネルの前で原付が停められてたけど、単に速度?

317 :
西神南駅近くでパトカーと救急車いたけど事故?

318 :
今、井吹台東町3丁目でauのiphone5がLTEにつながってる。感動や!

319 :
>>318
マジや!やっとやな

320 :
317
自転車に乗った男の子がミニバンに跳ねられたようです。頭から血を流してて可哀想でした。無事でありますように

321 :
西神でオススメのパン屋さん教えてください。

322 :
ダンマルシェは?

323 :
ダンマルシェか玉津インター近くのスクラッチベーカリーYOUで買ってる

324 :
リッチフィールドは?
西神中央のソフトバンクの横何が出来るのかな?

325 :
ダンマルシェ=中市大福堂

326 :
最近、井吹台北町2、3、4丁目辺り一帯で聞こえる鳥?か何か生き物の鳴き声が気になります。どなたか正体をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。今も鳴いてます...

327 :
キョッキョッキョキョキョキョ!!って鳴くやつでしょ?
ホトトギスじゃないかなー 
うちの前の公園でも毎晩鳴いてるよ

328 :
ツ姪つつゥツづ環づ按づァツ姪つつュツづ慊づツ妥陳づツつ、ツ、ツ、ツ、ツづツづツ姪つつォツつキツつャツづツづツつ、ツつヲツつヲツづュツづツづツ思ツつ「ツづ慊つキツ。ツ板ュツ湘ョツ甘コ竅可陳仰甘板づツ姪つつ「ツづツづ慊つキツつゥツづァツづ仰。ツ湘ョツ陛アツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つオツつスツ。

329 :
>>326
ホトトギスかなー
西町だけどたまに鳴いてるよ

330 :
最近井吹台一帯を賑わしているのはホトトギスだったのですね!
皆さん情報提供ありがとうございました。

331 :
>>328
落ち着いて、ゆっくり話してごらん

332 :
西神南にもういっこ中学校いるんでは?
東小なんか6年が6クラスなのに1年が10クラス。
東は確実に子供の数増えている。

333 :
北町ができたから今は増えてるけど、せまい街だからそのうち減るさ

334 :
少子化対策のためじゃんじゃん赤ちゃんを産みましょう。

335 :
井吹東小学校噂で生徒数1600人と聞いたがホントか?

336 :
今昔から見回ってたが・・・

>>232

予想的中してるのだれも突っ込まないようだね・・・

337 :
>>335
確かHPでは日本一の児童数って書いてた

338 :
なんでもっと早く北小を造らなかったのか

339 :
>>336
的中と言えるか微妙だよ

340 :
眼鏡市場が出来ましたね。

341 :
平安祭典の前の通りがパトカーだらけ。
なにがあったの?

342 :
リッチフィールドの前も24時頃パトカーだらけだった

343 :
えーこわいな、なんだろう?

344 :
昔引っ越した者ですけど
今年の涼風祭っていつなん?
行こうかなって思ってるからさ

345 :
>>344
誤爆?
日本語?

346 :
セリオで毎年開催されてる、涼風祭ですね〜
(何も知らん奴がコメントしなくていい。そっ、前のあほたれ)

7月第4週の土曜日か、日曜日だったばずです。

まえの馬鹿たれは気にせずに。

347 :
毎年土曜日じゃ。
バカタレ

348 :
全ての土曜日?

349 :
「となりの人間国宝さん」のブラリ歩きのロケ隊6/19(水)「JR神戸線 垂水」、
6/20(木)「西神・山手線 西神中央」にお邪魔します!

350 :
>>348お前ほんとにバカなのね(笑

って言うか346.347のIPアドレスが似すぎなんだけど、同じ回線で兄弟ケンカか?

351 :
西神中央で楽しいスポット知りませんか?

352 :
夜勤明けの仕事帰りに店でも入って飯食おうかと思っても西神中央付近は吉野家の「よ」の字も無いゴーストタウン。
朝の8時9時くらいに西神を通っても吉野家もすき家もなか卵もマクドも無い体たらくは寂れた街同然。

353 :
追加。王将も弥生軒も無し。

354 :
早朝のファーストフードのニーズがどの程度あるかと言えば、駅利用者の中ではごく一握りだろ?
モーニングの需要はあるけどな
夜勤するような下流民は、西神には住まないのだよwww

355 :
神戸ベルが6時から、からふね屋が朝の7時から開いてるよ
すき家と吉野家は175号線に出ないとないね
住居専用地域だからかな

356 :
夜勤明けであんなくそまずいめしくいたいの?175まででればあるやん。

357 :
>>354
夜勤の出来ない引き篭り様の苦粗戯言でっかw

358 :
吉野家、すき家、なか卵!?高校生だったらほしいだろうなー

359 :
治安が悪くなるからファストフードやコンビニがなくて正解だね

360 :
>>359
コンビニが出来たら治安が悪くなる?

西神中央にもありますがな。

361 :
>>359
コンビニが出来たら治安が悪くなる?

ほほう、だったら日本は世界有数の、いや世界一の治安の悪い国ですな。

362 :
>>361お前ほんとバカだね

363 :
>>358
松屋、チカラめし、珍丼亭、吉兵衛も入れてくれ。

364 :
円広志が来たと聞いてやって参りました。

365 :
八光なら来てたよ
めっちゃいい人っぽかった

366 :
放送日が4日、5日らしいな。
どこに行ったんだろうか?
工業団地、リッチフィールドぐらいか?

367 :
野良猫被害に困っています。井吹台中学回りにかなりの野良猫がうろうろしてます。向かいの公団住宅にたむろしているようなのでそこの住人が餌やりをしていると思われます。回りのマンションの車に傷を付けたり、ホイールに尿をしたり、糞をそこらじゅうにしたりで困ってる人もたくさんいます。苦情などは何処に言えばいいのでしょうか?

368 :
近所のゴミの分別を監視してるジジイが朝早くからギャーギャー騒いで睡眠不足。
自分はマナー違反と戦う正義の味方のつもりかしらんが
こちらからすればあんたの方が余程マナー違反。
マジで老害。あんまりヒマやと人間こーなるんだね…。

こういうのって本人に直接言う以外に何処かに相談出来るトコロってあるんですかね。
やはり直接言うべきなんでしょうか。

369 :
>>368
地元の自治会に相談されてみてはいかがでしょう。
あとジャンルに当てはまるかどうかは分かりませんが、民生委員の方に仲介に
入っていただくとか。
いずれにしても直接言い合うのは色々とリスクがあると思うので、
間にどなたか立っていただくのが良いかと思います。

370 :
>>368
明らかに家の中でも声が聞こえたりとか騒音レベルなら
その爺さんが騒いでる時に警察呼んでみたらどうでしょうか
あとビデオやデジカメで撮影して記録もしておくほうがいいです

371 :
ガス給湯器が壊れたので取り替えたいんですけど、どこに頼めばやすくあがりますか?
大阪ガス、狩場のガス屋さん、他に何か候補はありますか?

372 :
プレンティの家具屋さん閉店してた

373 :
プレンティに家具家なんてあったっけ?

374 :
>>371
うちのばやいつい最近壊れて、
シィメス、チューブス等大阪ガス純正を扱うお店で見積もりしたら約30万円だった。
カワック機能不要ならリンナイとか汎用メーカが使えるようになる。

うちはカワックつかったこと無いからその機能は不要で
その辺のリフォーム屋、給湯器専業屋にいくつか見積もりお願いして
リンナイにして結局12万円になった。

価格約1/3って何??大阪ガス純正は高すぎる。
最終的に頼んだところは壊れたといったら次の日の午前中に即工事してもらって、
お店独自の3年補償付き。いいことずくめ。なんのトラブルも無し。

捨てアドさらしてくれたら最安値だったお店紹介するよ。
(何かトラブルあっても責任とらないけど自己責任で)

375 :
西神中央でいちばんいけてるお店は
どこなのですか?

376 :
>>371
実店舗や会社があってちゃんと保障をつけてくれるお店選んでください

>>374
ガス給湯器はメーカーやランクで値段の変化大きいです
ここでは言えませんが卸値聞けばもっと驚かれますよ
商売なので仕方ないんですけどね

377 :
灯油給湯器なら定価の60%で買った(工事費込み兵庫県下唯一の実業団陸上部がある有名メーカー製)

378 :
西神工業団地の池に水死体が出たらしいけどニュースにもならんな

379 :
高塚公園?

380 :
工業団地なら興亜池公園かな??

381 :
水死体も事件性なければ報道されないよ自殺で飛び降りと同じ扱い

382 :
>>375

こういう店で見積もりとって、
http://www.gaskyutouki.net/
そのまま買ってもいいし、
その見積書をネタに好きな店で交渉してもいいし。

383 :
西神中央年々ショボくなるな。
バブル期の無意味に豪華で使いにくい駅周辺もそろそろ再開発したらいいのに。

384 :
「となりの人間国宝さん」リッチフィールド出てたね。

385 :
円さんのほうがよかった

386 :
明日はダンマルシェが出るらしいよ。

387 :
>>367
中央住民なので詳しく走りませんが、東町の知り合い(保護した子猫の
里親さん)が近所で野良猫の避妊去勢手術をしている人がいると言っていました。
一応神戸市も手術して増えないようにとの方針なのと、結局はそうしないと
数を抑えられないので南で活動している人に相談できたらいいんですが。
公団でエサを上げてる人がいるのであれがその人たちが責任を持って
手術・掃除して出来るだけ迷惑がかからないようにしないとね…。

388 :2013/07/05
中央から東側でお勧めの小児科はありますか?
ホテル内にこどもクリニック、中央公園近くにH原、狩場台にY田とあるようですが。
こどもクリニック以外は自分がかかった事があり先生の感じは良かったのですが
小児科としては行った事がないので参考にさせていただきたいのです。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県高砂市スレッド7(1000)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
六甲アイランド part20(1000)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
上京区 Part6(300)
▼総社市 Part19▼(473)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)
なんで無いのか?北蒲原郡スレ(103)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
山形県天童市!パート23(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼(1001)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
行橋について語ろう 28(1000)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
北陸甲信越のひきこもり(62)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
【池袋はどうよ?81】(1003)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
【ちょっとまて】トークアバウト深川市part34【その買い物は地元で】(642)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
大泉洋について語ろうPart16(367)
さらに見る