2013年07月近畿4: ★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

飾磨区の話でもしよか その4(64)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)

★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆
1 :2013/02/15 〜 最終レス :2013/07/05
明石市大久保町スレです。
近隣住民の方々、引き続きマターリと語りましょう。
荒らし・煽りは徹底スルー&速やかに削除依頼しましょう。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
その際、新スレの誘導があるまでは書き込みを控えてください。

【関連リンク】
明石市関連スレ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi
神戸市西区関連スレ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi

【前スレッド】
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1344855618/



2 :
にゃ〜む。

3 :
ビブレにユニクロが入って、今のユニクロ大久保店がg.uになるみたいやね。
今日の折り込み求人広告にのってた。

4 :
現ユニクロ明石大久保店はちょうど1か月後の3月17日(日)閉店な。

5 :
現ユニクロでプレミアムダウンウルトラライトジャケットを1990円で入手!!
定価5990円ですっ!レディース。
ライトグリーン、ライトイエロー、水玉ピンク、水玉黒。サイズ「欠」があります。

6 :
ユニクロは2度目の移転か。
明幹の魚住から現大久保店、そしてビブレと。
ちなみに旧魚住店はユニクロの兵庫県1号店な。

7 :
コメダ珈琲の看板できてる
営業時間7時から23時
オーダーストップ30分前 とのこと

8 :
コメダは確かオープン1週間は限定営業で、メニューも絞り込んで営業時間も夕方5時とか7時で閉店っすからな。

9 :
大久保に新快速停まらないか〜〜朝・夕限定でも無理??

あと緑が丘でこの間江井ヶ島・松陰・新田線の予定地で建設関連の人が計測してましたよ!!
下の方でも坂??の起点部分を造成しているから 緑が丘接続部分も近々着工か??

10 :
続・・・近い将来緑が丘まで完成したら神姫バスが走ります。
行き先;
@山の下・緑が丘 山手巡回
A岡田・北高前・高丘・緑が丘 山手巡回(天郷行き)
B岡田・北高前・高丘・緑が丘 山手巡回・北場・明商前,魚住駅行き
C(硯町・貴崎・西明石・沢野・大久保駅)岡田・北高前・高丘・緑が丘 山手巡回・西脇口・長坂寺・魚住駅・福里,土山駅行き

あくまでも予測です・・・

11 :
よ、予測ぅ…、あんたの想像かぃ??
妄想をいちいちこんな所に書くな…、神姫バスに提案しなさい。

12 :
>10 そのルート、緑が丘 山手の人乗車時間が長くなってしまうのでは?
ていうか、どこからがあなたの予想?神姫バスが走るのも予想?

13 :
いまどきバス路線拡張なんて無理だろ
だからこそ公共の支援を受けた「たこバス」なんてシステムが運用される訳で。
神姫がやる可能性はゼロではないだろうが、たこバスの委託先も神姫じゃなかったか?
現実的な社会環境を考えれば予想じゃなくて妄想レベルになってる

たこバスが実現する可能性はまだあるが、神姫じゃないとダメ、あるいは不足になる状況が見えないな

14 :
五百蔵行きが昔緑が丘まで行ってたらしいが。

15 :
>>9 その道路の最終計画はどこからどこまでの道路になるんだろうか?

16 :
ユニクロって、昔 大塚台にもなかったか?

17 :
大塚台ってどこだっけ?

昔、ナフコの2階にg.u.が、ありましたが。

18 :
>>15
その道路の周辺の土地は、分譲に出されてますか??

19 :
>>18 いや、私は>>9さんに逆に道の事をお聞きしているくらいで詳しいこと
知らないんですが、というかなんで私が質問されているかわからないのですが。

20 :
>>16 王塚台のことを言ってるのだと思うのですが、覚えてないですね。
ウエルシアの向かいくらいにジーンズショップがあったのを覚えています。

21 :
>>20 すいません。王塚台でした。ユニクロではなく、ジーンズショップだったのかな? なんせもう17年くらい前の記憶ですから。場所は、20さんの言われているあたりだったと思います。二階建の店舗でした。

22 :
ウエルシアって、視力センターの前の道やんね? 西明石駅につながっている。あの道にあったと思う

23 :
あと、それからまだ20年くらい前は、ホームセンターがまだそんなになくて、伊川谷のサワキとかジョイフル朝日とか行ってたなあ(笑) サワキとか大久保民でも有名やったやろ?

24 :
>>22 そうです。あの道ぞいです。>>21のとおり2階建て店舗です。
あのジーンズショップが退店したあと、もしかしてユニクロになった?
とも思ったのですが そんなことないですよね?

25 :
>>24
ユニクロじゃないです。

26 :
ジーンズマーケットじゃないかなー
今はオトナのDVD鑑賞になってるけど

27 :
ユニクロの後にジーンズマーケットになったんじゃなかったっけ

28 :
だからユニクロじゃなかったって!

29 :
大久保に住んで、明石で働く。というのが、関西で一番恵まれているライフスタイルではないだろうか? 全国チェーンの店は一通りある。電車もそこそこある。自然もある。休日は金券ショップを使えば数百円で大阪京都へ行ける。

30 :
同じ明石でも東部は坂が多い。加古川まで行くと車が必要だし、阪神間になると自然がない。府内なんて論外。京都奈良は山はあるが海がない。しかも、どうも田舎臭い。よって明石大久保あたりがもっとも理想ではないだろうか。

31 :
>>28
ユニクロじゃなかったっけ?
ペラペラでショボショボの生地の服を見て「ここでは絶対に買わないでおこう」と決意した記憶がある

32 :
みんな 僕のいうてるのは、10年前とかやないで。少なくとも、1995年か96年くらいの話やで。ユニクロの件。大久保スレでこんなん言うのもあれやけど。

33 :
しつこいな、ユニクロではないと何度言えば、、、

34 :
明石で働く、ったって、まともな働き口は公務員くらいしかないのでは

35 :
>>34
キシロとかヤマト(量りの方)とかあるやん。
資格持ってたら個人事務所構えてもいいし。

36 :
木曜日の午後に診察してくれる内科を探してます。どこかありますか?

37 :
ジーンズマーケットが出来た頃にユニクロは影も形もなかったよ

38 :
無印は開店時に全品10%オフなどのセールを実施するのだろうか?

39 :
大久保病院はどうですか?

40 :
ありがとうございます。大久保病院行ってみます。

41 :
これが40の最後の言葉だった

42 :
姉さん!近所でニュースです!
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/130221/hyg13022114490005-n1.htm

43 :
みなさんの家には来るかしりませんが、NHKの受信料の強要ってすごいね。次来たら警察へ被害届を出したいんだけど

44 :
被害届受理されたら教えてねw
何の罪になるのかしらないけど。

45 :
うん、凄い!!と、言うよりNHKしつこい。

46 :
NHKの受信料の強要でお困りの方・・・下記のリンクページを参照を!!

http://www.ssfltd-sd345t.jp/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF/

47 :
NHK受信料は「プロフェッショナル仕事の流儀」のMCだった脳科学者の茂木健一郎が脱税(あえて脱税と言わせてもらう)してもそのまま主演させたことに抗議して、受信料契約を解約してやったぜ。以後、今に至る。

48 :
大久保町山手台に引越します。
大久保町に評判のいい小児科はありますでしょうか?

49 :
警察も困るだろうなあ
たぶん「そんな意地張らんと払ろたらどないです?」と説教されて
『町内のうるさい奴要注意リスト』に追加されるくらいだろう

50 :
受信装置がないなら、それをわかってもらえることで、しつこく訪問することもないはずなんだけどね。

51 :
何かがおかしい、日本のエコ運動。エコエコと言ってレジ袋を有料化している、大久保ならイオンさんマルアイさん生協さんプライスカットさん。しかし、そこで働く従業員が毎日石油を大量に使って出勤している現実。そもそも、スーパー自体が石油に大量に依存している現実

52 :
日本人ってどこまでお人好しで、そして自分の頭で考えないのだろう?

53 :
エコとか、環境保護とか叫べば何でも通用すると思っている企業や政治家たち。本当に浅はかで愚かな人種だ。

54 :
エコやらレジ袋やらまちBBSと関係ないがな。

55 :
何時頃にスタバに行けば「スタバくん」に逢えますか?

56 :
>55 いまいるよ

57 :
レジ袋は明石市に言わんと・・・。
神戸市にのお店に行ったら、袋くれるし・・・。

お店のレジさんが一番かわいそうやわぁ・・・。
「なんで!袋1枚に5円も金かかんねやぁ!!」(想像)って、怒鳴られるし・・・。
怒っても仕方ないやん。明石市が決めてんもん。

>>51さんは、人間の存在を否定すればいい。地球の事を想って。LOVE地球。

58 :
大久保から電車に乗ってくるRが毎日毎日うぜえ

59 :
何時何分何両目のババァか言っとかないと
それとも、すべてのババァが該当するのか?

60 :
>>54 NHK受信料の件もまちBBSと関係ないがな の仲間に入れてあげて

61 :
コメダ珈琲、3月15日オープン♪
オープン時は絶対に混むから、ドリンクチケットだけ買うのがオススメあるよ。
11枚綴り3800円のチケットが、オープン3日間は特別価格。
多分、3000円だぜ。

63 :
おそらく他人の子供を我が孫のように連れて大声で話してるR
親はその隣にいるが、とにかくうぜえ

64 :
日本のRはNHKの勧誘みたくしつこくてエゴでレジ袋みたいにうるさい
ってことだな

65 :
>>61 http://www.komeda.co.jp/contents/faq1.php をみると
チケットは9枚つづりなんですが、それはどこの情報ですか?
今回の店をフランチャイズ展開する企業だけの特別仕様なのだろうか。
まあ、いずれにしても3冊くらい買っちゃおうかな?

66 :
>>65
すまん、すまん、9枚だったけ?
枚数は気にしてなかったから。
ただ、チケットだけは買っておいて損はないと思うぞ。

67 :
”たぶん”3000円とか
損はないと”思うぞ”とか
なんで不確定なことばかり言うのか…
宣伝ならやめろ

68 :
>>67
おまえ、友達いないだろ。

69 :
>>6
魚住の時懐かしい。チャリで買いに行ったわ
第1号はしらんかったー

70 :
>>68
それはお前だwww
「EM1-115-72-103.pool.e-mobile.ne.jp」くん、キミって何かと
明石関連のスレに頻繁に書き込みまくりで、内容は人の揚げ足取りと
批判ばっかりしてるけどさ、精神的に病んでませんか?
多分、リアルでは人に意見ひとつ言えない内弁慶クンなんだろうけど、
ネットに張り付いてばかりいないでさ、たまには携帯置いて外でパーっと発散すれば?

71 :
>>70
変なのは相手にしないほうがいい

72 :
>>71
同意。

73 :
お前ら全員が変だな

74 :
コメダのオープン後3日間のチケットはおそらく2500円
ソースは コメダ チケット オープン のキーワードでヒットした
数々のブログ情報 通常3100円で売ってる地域(関東)でも
3000円で売ってる地域(中部以西)でも2500円の模様

75 :
>>68
友達はお前より居ると思う
とにかく宣伝すんな

>>74
だから”おそらく”とか”たぶん”とか要らんねん
確定情報だけにして

76 :
するーしたらいい

77 :
スルースキルがないな

78 :
ここ数日マクドやビブレのカフェ高校生多い。しかも勉強している
きっと期末試験の勉強なんだろう
ただ女子がほとんどで男子は見かけない
おそらく女子はこういうときも戯れるのが好きなんだううな

79 :
明石市大久保町松陰の交通局職員が950万円盗む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130226-OYT1T01314.htm
http://www.47news.jp/news/2013/02/post_20130226181953.html

80 :
>>79
真面目に頑張ってたらそれなりに貰えてただろうにね。

81 :
高岡の生協脇の空き地にソーラーパネル設置?

夏の反射光の向きが気になる・・・・

82 :
ソーラパネルを置けば、本来そこに生える植物が無くなり、吸収する炭酸ガスがその分減る訳だからどれだけ地球温暖化に効果があるのか疑問。

83 :
>>82 設置するひとは、地球環境のことなんか考えてないでしょう。
売電すれば儲かるからでしょ。
世界水準で見てもあり得ないくらい高値で電力会社が買い取らなければならないような制度を国が作ってしまったからね。
最終的には電気料金に上乗せされて一般国民が支払うことになるのはわかりますよね。

84 :
既にドイツでは大失敗して買い取り価格を下げてるのに
日本はなんだかおかしな流れから変な風潮になっちゃったな、太陽光発電
結局は一般市民が割を食う制度だ

86 :
>>85
んでランチはどないでした?

87 :
ランチはメニューなしです。
着席したらすぐに食事が出てきます。
おかずの種類豊富!美味しい!デザート付!
最後に御代が800円と聞いてびっくり!
また行きたいです!

88 :
>>85
具体的な事を書いたから削除されてしまいました。

木味土味ランチ良かったですよ。

私が言いたかった駐車場事情については店の前を通るだけで分かると思います。

89 :
木味土味庵、ランチの予約 どの位(日数)加減見て申し込めば良いですかねぇ??
10日前とか、1週間前とか。
お店(お客さんの入り具合)の都合とかありますけど。
どなたかご存知でしたら(行かれた経験で)教えてください。

90 :
私の場合、
翌週水曜の予約を金曜にしたら13:30〜なら取れました。
約1時間の時間制限をしているので
時間にこだわらないなら近い日でも予約は取れるのかな?

91 :
知らんがな

92 :
>>89
いつも満席てわけでもないみたいよ。当日でもいける日もあるし。
主婦の集まりが多いから、今の時期は多いかもね。

93 :
>>90->>92
ありがとうございます。
行く予定が立ったら、前の週にでも予約の電話を入れてみます。
庵に行くのを楽しみにしています。

94 :
春以降のイオン明石ショッピングセンターは・・・

*サティーの2F〜4Fの大半以上を入れ替え(ゲームセンター移設など)
*靴ショップ跡は自転車販売店
*ゲームセンター跡地・・調査中・・・予想レストラン・フード街の増床
*ビブレ4Fにユニクロ 3F無印???ひょっとしたらユニクロの一部で
無印はサティーの2F〜4Fに???

95 :
>>94
日曜の夜という時間なので、サザエさんの声で脳内再生されてしまった。

それはさておいて、お客様の声に対する返事で、
イオンカードのゴールドカードや株主用のラウンジを作ることも検討します。
とあったので、できるのかな?

このあたりのイオンにはラウンジがなかったので、利用対象者にとっては朗報。

96 :
イオン2F〜4Fの移動を詳しく知りたい。
イオンの自転車は買わないほうがいい!!2年で廃車になってしまう。
(体験談・買った自転車の値段。1万4800円、持込修理してくれません。)
ビブレ4Fユニクロ 4月26日OPEN。
ビブレ1F大久保薬局跡 とんかつ屋さん。

97 :
>>96 すいません。
(持ち込み修理してくれません。)とは、
「部品」を持ち込みの修理をしてくれないと言うことです。

パンク修理やチェーン巻きは持ち込みでもして下さいます。

98 :
サティ4階キャンドゥのところに2番街に移動しますとあったように思います。

99 :
部品持ち込みって「自分で部品をもって行って、それを使って修理してもらう」ということ?
あまり聞かない手段だけど適合しない部品ってことはないの?
近年の自転車部品は規格が多くてうまく合わないケース多いよ

100 :
3月中旬イオン4Fに手芸店パンドラハウスOPENだって
パスポート跡に書いてあった

101 :
>>97
「部品」持ち込みの修理ってどこの自転車屋でもお断りだよ
故障が再発して持ってこられても原因が特定できないしさ
イオンだけが特別ではないので買わないほうがいいと言うのは
ちょっとおかしい気がする

102 :
>>99
規格が多いとは知りませんでした。
修理して頂いた時は偶然でしょうか、規格が合いました。あの時は本当に助かりました。
>>101
「故障が発生して持ってこられても原因が特定できないしさ」って、
家にある、まともな品と、故障した自転車の部品を修理代払うから取り替えて下さい。と、
頼んでるんです。「技術代にお金出しますから。」って、お願いしたんですよ。

1万4800円の品で1年半で、サドルが壊れて、2年でかごが破れて。
恐ろしい事に、偶然にとなりに止めてあった似た自転車に鍵をさして外したら、
鍵のロックが外れてしまったんです!!  自転車を買ったイオンの店員さんに言ったら、
「他の人に言わないで下さい。」と、口止めされました。警察には言っときましたけれど・・・。

まぁ、こんなお店です。

103 :
一方的に書かれちゃうのね。怖いね。

104 :
イオン大好きな人が、イオンで自転車買ったらええやん。

>>101の後半で書いた事は、事実であって店員さんに「あんた所の自転車やで!」
って、文句つけても謝りもせずに黙ってるだけやモン。

この意見、自転車買う時の参考にしてぇやぁ。そうして欲しいわぁ。

105 :
事実だったら何書いてもいいわけじゃないのにね。

106 :
昔は自転車の規格は大まかに言って「変速機の有無」でチェーン幅やらが変わってそれ以外じゃほぼ共通だった
なので別メーカーのパーツを混ぜ組みしても機能させる事がとても容易だったんだが、
近年はメーカーごとの独自規格が乱立、ロードとMTBは言うに及ばず、実用車でもひどい事になってる
特に中華メーカーが極端に安い自転車を売り始めてから、耐久性や互換性に問題のある自転車、パーツがどっと増えた

正直、4万円以下のママチャリはほぼ中華製なのでブレーキだけは日本製にでも交換するのが良いんだけどね
まぁコストの面でそうも行かないな
イオンの自転車、というより上記価格帯以下の自転車は昔の日本製の自転車のような感覚で扱うと頻繁に問題起きる
つまるところイオンがどうこう、というより自転車業界、社会環境やマーケットの問題だよ

107 :
なんだか知りませんが、自転車買うのって難しいんですね…。
もし、本当に、106さんが言うように、昔の日本製の自転車のような感覚で扱うと
”頻繁に問題起きる”と言われるなら、それこそ、問題ですよね。
悪いところが解ってるなら書きなよ。ここ、壊れるで!って。

人をビビらすだけじゃダメでしょう。知ってるなら書ききれよ!

って、思いました。

108 :
気になるなら自分で調べてみると良い
今頻繁にコマーシャルでもやっているBAA規格なんかも上で述べたような事が起因だし。
何でおれが全部説明せにゃならんのよ

109 :
つうか壊れて交換してもらいたかった部品て何?

110 :
3Qカットの大久保店潰れたのか
ナフコ内の大久保インター店が残ってるからいいけど、残念だわ


>>109
こういう面の皮が厚いような消費者になりたくないわwwwwそんな心配ならあさひで買っとけよ

自転車の鍵って結構いい加減だぞ。家の鍵で同じ事が起きたらヤバイけど、安モンの自転に付いてるモンなら尚更
というか、後輪に付いてる鍵なんてペンチあれば5秒で潰せるから、泥棒相手にゃ殆ど意味ないんだけどね

111 :
ママチャリは3万
スポーツサイクルは最低5万出さないとだめだよ。
1万そこそこの自転車が1-2年で壊れるのは当たり前。そういう作りだから。

パーツ持ち込みが嫌がられるのは当たり前。
Amazonやあさひ通販で安くでパーツ買って、工賃取れるとはいえ
パーツでの利益も出ないし、互換性確認も無駄にする手間も増える。

全部店に任せるか、全部自分でやるかの二択だと思う。
自分で交換してから、あさひにチェックしてもらうとかもありっちゃあり。
カゴやサドルくらいはいいけど、そこらへんが分からない人は、駆動系は触っちゃダメ。

自転車じゃないが、ヤフオクだか通販で買ったパソコンのグラフィックボードを持ち込まれて
スリムデスクトップにフルサイズを買って来て、そもそもサイズ的に入らないから無理って言ったら
その代金どうしてくれるんですか!文句言われたことがある。

知らんがな。

112 :
鍵の話だと、2000円だかのワイヤーロック付けたらそうそう壊されない。
最近あさひ行ってないが、こないだ大蔵海岸のスポーツデポでロック買った。
悪くないと思う。

1万の中華チャリを付属の鍵で守ろうとしてパクられるor1-2年で致命傷負って買い換え
ブリジストンやミヤタのちょっといいママチャリを買って、メンテしながら長く乗る

どっちを使うかは好きにしたらいい

後者を選ぶなら、店員に色々聞きまくるとか、スポーツ自転車を乗ってるよく知ってる人を同伴するとか
自分の努力も必要だよ。
前者の安かろう悪かろうを選ぶなら、使い捨て感覚だろうし好きにしたら?

113 :
私は1万の中華を2年サイクルで買い替え派(-_-)/
3年持てばラッキー!

自転車だけに2年サイクル・・・・おあとがよろしいようで
ほなさいなら

114 :
>>113
上手い!

115 :
1.2年で壊れても構わないと考える人もいるけど
壊れる場所が問題だとおもう。

近所の人が中華自転車のブレーキワイヤが切れてた。しかも、ワイヤの途中。
劣化で切れるとしたら、根元だと思うんだが。。。
まあ走行中じゃなかったらしいが
走行中だと事故につながってたぞ。

116 :
中華自転車に限らずブレーキワイヤは消耗品なので
仕方ないと割り切るしかない
毎日乗ってるなら1年ごとに交換したほうがいいかもね

117 :
>>114
上手いか?

118 :
>> 117
おれもそう思う

話は変わり、1日からコメダに自転車やバイクが停まるようになった。おそらくアルバイトの研修を始めたのだろう。開店はもうすぐ。でも混むだろうなぁ。

119 :
>>118
あそこの場所で混んでるイメージができない。
ずんどう屋もボチボチだし。オープンの混雑が落ち着いたら大丈夫じゃないかな。

120 :
大阪書店ってAV系の雰囲気しかし無いんだけど学校の付近に作っても良いんか?

121 :
>120 明石市教育環境保全のためのRテル、パR店、
及びゲームセンターの建築等の規制に関する条例
という長い名前の条例はあるけど、具体的な中身はわからない。
西新町のRテルが出来る際に地元は反対したらしいけど、
その条例では規制できなかったらしい。
この手の条例は学校敷地から該当建築物までの距離が問題になると思うけど、
http://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/soudan_ka/f_teian/iken_0801.html
GoogleMapで見ると大久保北中や山手小学校から200mくらいは
離れているように見える。

122 :
おもっきり通学路だけどな…
子供の頃、農協横のポルノのポスターを見るのが楽しみだっただけに
「まぁべつにいいんじゃね?」なんて思ってしまうけど

123 :
116
根元だと消耗だとおもうが 
ワイヤーの中間だから欠陥だと思うわけで
サラでそうなってるから怖い

124 :
>>115>>123自転車話はもういいや
半年だろうが10年持とうが
優良部品だって寿命がきたときに走行中なら危険だよ

125 :
>>96
14800円の自転車が2年で壊れたということは月々600円の減価償却費だと思えば高くもなんともないかもね。

126 :
ラムーの客層があれなんで、怖くて
あまり、買い物に行く気が起こらない
のですが、あんなもんですか?

127 :
どこのラムーでもあんなもんです。
明石はあんなもんです。

128 :
今月15日にビブレ無印3階オープンだって
ttp://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=muji&vo=mbml&poi_code=045827

129 :
>>127
返答ありがとうございます。
飲料関係やインスタントが安いので
魅力的なんですが...

130 :
行けばいいやん命まで取られるわけじゃなし
それがイヤならもっと上品な街に引っ越しなさーい

131 :
いろんな人がいると思うけど、さすがにラムーでもめてる奴は
見たことない・・w普通に買い物できるよ。

132 :
そういう目で見るからそう思えるだけでしょ
マックスバリュやマルアイマルナカあたりと比べて明確な違いなどないよ。

133 :
ラムーだけで買い物全てを賄うのは少数派。

134 :
ドンキホーテ加古川店の深夜と比べたらラムーの客なんか何の問題もない。

135 :
ビブレの無印のオープン楽しみだわー。
17日の銀シャリも見に行きたいけどすごい人なんやろなー。

136 :
イオンの4Fは、開店してるお店の店員さんが可哀相だ。
お客は来ないし、目はかゆいし、鼻はむずむずするし、商品にほこりは被るし、
4Fクローズして、お昼も一気に改装すれば良いのに?カルチャーもお休みにして。

137 :
ほんとに。
イオン4階は営業していい状態じゃないと思う。
棚やら何やら運んでる店員が優先で客が待つ。
あれなら4階は閉めた方がいい。

138 :
行った客が「損した」と思う感じ、
サービスコーナーを一時的に3Fに持ってくれば良いのに・・・。

139 :
今日、イオンの4階行って文房具買いたかったけど、売り場が閉ざされてて、買えなくて残念でした…。

140 :
イオンの4階は確かにひどすぎる。
生活雑貨を買いに行ったら中途半端に白い幕がしてあって
あちこちはいれる範囲で探し回っていたら
店員にえらく怒られたわ。
目的の物は買えないし怒られるしで
ガソリン無駄になったし
気分悪いわー。

141 :
2番館の本屋のレジの裏辺りに文房具がありますけど、いかがでしょう??
ご入用の物があれば良いのですが・・・。

142 :
イオンラウンジってできるのかな?
できるとしたらどのへんやろ?

143 :
ホンマや!どこやろ??
4Fに従業員休憩所あるから、その辺ちがうかなぁ?

ゴールド会員と、株主だけやろ・・。株買おうと思ったら株価が上がった・・・。

144 :
どうもイオンをけなす意見が多いが、なぜイオンが去年の食品部門の改造から始め多大な投資を続けているのかを推察すると、明石駅前開発の停滞に見切りをつけ、大久保を明石の商業センターとして位置つけているように思える。大久保の発展を思えばイオン改造を暖かく見守り期待したいと思う。

145 :
これで新快速が停まればなー

146 :
そうだね。新快速停まれば嬉しいけど
絶対無理そうだよね・・・

147 :
>>144
個人的な見方だけど、今のところあくまで企業としての採算を考えながらの投資に見える
(だがかなり迷走しているのは間違いないと思う マーチャンダイズは現場じゃなくどっか別で決めてる感が強い

明石駅前の話は、ものが転がってから考えても大丈夫なレベルと見てる
自分がテナントなら議論に入って権益拡張するレベルで済むし、再開発自体の成功はテナントじゃわからん
テナントでないなら全部できて走り出してから様子見ても大丈夫かな 動き出せばどのみち必ず修正は入る
ただし、周辺の土地の商業集積は大久保と比較すると段違いにポテンシャルがあるから、成功するとめちゃくちゃ大きい
軽く大久保吹っ飛ぶレベル(ただ、図書館とかスットコドッコイな事言ってるから大成功まではしない気はする

大久保駅南の問題点は都市計画としてあの商業エリアに拡張性が今のところ無い事だよ
商業施設としておいしそうなところはもう全部宅地化されてて、残っているのは退去するかどうか全くわからないJTの土地だけ
普通は人がこれだけ集中すれば、周辺の土地に店舗が増えて街自体がより活性化するものだがそれが絶対無理なので先詰まる
いまのところ北との連動はほぼないので南だけだとここら辺で完了形だな

148 :
>>147
これから大規模に何か出来るとしたら西側に拡張して大久保魚住間に新駅とかかな?

149 :
でも、来週から平日ダイヤ大久保駅18時台の下り減るんやで。

150 :
テナント入れ替えて綺麗にするのもいいけど、駅からつながるデッキをどうにかして欲しい。
雨の日は滑りそうで危険

151 :
新快速を止めるのは無理だろうから、せめて夕方以降の下り普通を、西明石止まりから大久保まで延長してくれんかねぇ。

152 :
>>151
同意!

153 :
大久保の良いところは(明石、西明石、魚住と比較して)JRの南北に平坦地が広がり、発展を妨げる構造物が少ないことでしょう。急激な宅地開発が進んでいるようですが、きちんとした都市計画とマッチした計画であることを望みます。

154 :
おはようございます。
コメダ珈琲のコーヒーチケットの件。広告が出てました。
9枚綴り。通常¥3100-をお得な値段に、
3月15日16日17日¥2500-で販売します。

但し書きが、4つほどあります。が、
今、私、時間が無いので帰って来てから書きます。すいません。

155 :
昨日は夜9時頃コメダ珈琲を見たら、
店の前でスタッフのみんなが集団写真を撮影してました。
とうとう完成、と言った所。

156 :
>>154
但し書き
*400円のお飲み物とソフトクリームに使用できます。全10種類
ブレンド珈琲、アメリカン珈琲、アイス珈琲。
ソーダ水、コーラ、カルピス、ミルク、アイスミルク、
紅茶(レモン・ミルク・ストレート)、ソフトクリーム。

*このチケットは換金できません。
*発行店のみ有効とさせて頂きます。
*有効期限はありません。

モーニングサービス。OPEN〜AM11時まで
トースト(ハーフサイズ)&ゆで卵 無料。
*朝のモーニングサービス時のすべてのドリンクについてきます。

157 :
新聞折り込みの広告を見ました。

フード類に目新しさや特にこれはというものが無いようにも思えましたが・・・・

158 :
・・・どこのお店もそうなんちゃうん??
年取って、いろんなモン見て来てんねんからそうそう国内じゃ感動せんわな。

私、ミニシロノワールが食べたい。

159 :
>>156
そんなん、HP見たら載っとるがな。
あんまり興奮するなよ。

160 :
書いた後で思いました・・・(涙)

161 :
いいよ、みんなワクワクしてるから。
でも、自分は加古川の方が近いから・・・

162 :
>>161
ありがとう

163 :
今週末でユニクロが移転のために閉店だけど、店内どうなん?
もうすっからかんに近い状態なの?

164 :
今日OISIOで40個限定で、堂島ロールを販売するって広告に載ってたから買ってみると、堂島プレミアムロールって書いてあって、調べてみると偽物やった!
偽物やったらもう少し安くしろよ!
Shinのミルキーロールの方が美味しいわ。

165 :
イオンの4階行ってきたけどあかんな…
なんで100均潰してシステムキッチンの展示場作ってるの…

166 :
>>164
前にも、ビブレのインフォメーション前に期間限定「堂島スイーツ」「堂島プリン」「魔法のロール」って売っていたよ。ちょっとずつ足したら「堂島ロール」。思わず買ってしまったよ。

167 :
>>166
ごめん、言ってる意味がわからないのは私だけかな…?

168 :
>>167
それっぽいロールケーキ目の前に、
>>166の3つの言葉が書いてあってから「堂島ロール」ってカン違いして買ってしまいました。

日本語が下手でスミマセン。

169 :
堂島ロール・・・ですか・・・
残念だった記憶が><;
ソレはそうと神戸新聞で見たけど
耳のないミッキー臭いキャラってイオンのゆるキャラ??

170 :
>>169
イオン系のゲームセンターのキャラクター

171 :
イオン3Fの奥のゲームセンター(?)1円パR置いてんのな。www
あそこだけ凄い人。
少女キャラクターのカード買ってた成人の男の人がいた・・・。
そういうのをみると、大人もショックを受ける・・。子供は(幼心は)大丈夫か?
本当にこのゲームコーナーはあそこで良いのか??

172 :
>>154 コーヒーチケット買ったら、例の豆菓子3袋もらえた。

173 :
コメダたいして混んでないな。しばらくしたらゆっくりできそうだ。

174 :
大久保の人って、新しい物に「疲れて」ない??
若い人は良いけれど・・、なんか私、新しいモノに疲れてきた。
昔ながらの・・、ってのがいいなぁ。

・・若い人、頑張って!!

175 :
銀シャリ見れたー。

176 :
>174
昔ながら続く店はその次の代が継がなかったりで減ってるのでは?
そのかわりにチェーン店が台頭
たしかにさみしい面もあるけど新陳代謝があるのはある意味健全だと思う

177 :
昔ながらの店は、もう夢か・・。
昔ながらの人は・・、年取るわなぁ。

大久保、良い街になってね。
おばちゃん、陰ながらお金使うわ。食品だけど・・。

178 :
>>109
10年以上に乗っていて壊れた自転車の、まだ4年前に新しく取り替えたタイヤとチューブを
もらった自転車の古く擦り切れたタイヤとチューブを取り外し、それに付けて貰った。のです。

とても、親切なお店でした。私は、今度自転車が壊れたらこのお店で買います。

179 :
2週間も経ってるのにまた自転車の話ぶり返すのかよ

180 :
スルーしようず

181 :
店を守るのはカストマーそれぞれの責任でもある。自分で守りたい店には行って金を使うべき。それが出来なければ潰れて文句をいってもしょうがない。

182 :
>>178はスタバちゃんと通じる痛さがあるな…

183 :
西村ヒロチョって人気あるのね〜。
若い女の子がキャーキャー言うてたわ。

184 :
駅北、サンクスの駐車場の一部
先日地鎮祭してました。

何ができるんだろう。。。

185 :
イオン2番館のガラス豪快に割れてるな。何があったんやろ?

186 :
大阪書店求人しないかなぁ
面白そう

187 :
大久保ってチケットショップは無いですよね?

188 :
イオン1番館(明幹側)の4階フロアは、立駐の5階とつながってますか?

189 :
>>186
アルバイトなら募集してなくても採用してくれるところもあるよ。
電話してみて下さい。またお勧め教えて下さい。

190 :
>>187
あるよ。三井住友銀行のちょっと東にアップルチケットがあります。
小さい店舗なので見落とし注意です。
>>188
はい。

191 :
>>188
イオンの1番館はビブレであって明幹側ではない

192 :
まじかよ

193 :
あのアップルチケット5円玉以下の小銭お断りだからご注意を

194 :
>>193 5円玉以下が必要になるもの売ってましたっけ?

195 :
>>194
何千…3十円を払うのに5円玉6枚出すと断られるとか、
そういうことです

196 :
アップルチケットってトーホーの並びのとこ?
だったら時間に余裕持って行った方がいいかも。
休憩か何かで一時的に閉まってて買えなかったことある。
一人でやってんのかな?

197 :
5円玉以下お断りって、何様やねん。
お店は20枚以上の硬貨出されたら断ってもいいけど、それ以下は断る理由なんかないぞ。

198 :
まあ、個人的には小銭はスーパーの買い物で出来るだけ使うようにしてるから
財布にたくさん入っていることないし、断られたら紙幣だせばいいだけだから問題ないや。

199 :
5円玉お断りすることのできる法的な根拠はあるのだろうか? 客が弁護士ならどうするのかな?

200 :
法的根拠などありません
薄利でやってますので事務の手間がかかる作業はしたくない
お察しください、てとこだね
まあ、JRの券売機も5円玉は受け付けないけど

201 :
>>186
エロ本屋で働くの身内に紹介できる?

202 :
>>201
そんなに抵抗はないかなぁ

203 :
すぐ潰れそう。

204 :
>>200 5円や1円で支払されても、それを客におつりとしてだせないから困るだろうね。
おつり用の両替も手数料かかるしね。

205 :
両替は手数料かかるけど 、入金は手数料かからない。
客から1円、5円出されたら、毎日の売上入金で入れればいいだけのこと。
5円お断りなんて絶対にふざけてるわ。ありえない!

206 :
そこまで怒ることとは思えない

207 :
だから、客の支払い金種を制限・拒否する権利なんかないでしょ。
200円くらいのJR近距離切符買って1万円札出してみよう。

208 :
>207 何事も無く切符とおつりを渡されるだけでは…

209 :
5円くらいで怒るなよ。安い切符提供してくれてるんだから。
あそこなくなったら大久保からチケット屋なくなるで。

210 :
あのおにいちゃんJR自動販売機で回数券仕入れているのを見た事がある。そうゆう商売の仕方では1円5円では仕入れが出来ない。ある程度暖かく見守りましょう。

211 :
午前1:44分のイズミヤの信号を青に変わった瞬間に通過すれば、大久保駅までノーブレーキ、ニュートラルで行けます。

212 :
>182 ひたすら人の嘲笑だけを書き込むあなたのほうが痛い

213 :
すいません。今日、子供さんの宝物(多分)を拾ったのですが、
ここの掲示板に記入させて下さい。対1個人の事ですいません。

オーズタウン周辺で野球観戦の招待券を拾いました。
きっと、お子さんが喜んでお友達に見せていた帰りに、落としたのでしょう。
きっと、今、チケットを無くして悲しんでるかもしれません。
でも、そのチケットは今現在「交番に届いてます。」どうか、どうか、
落とし主のご家族の方、もしくはお友達のご家族がこの伝言を見て、どうか、どうか、
野球観戦を楽しみにしているお子さんの手元にチケットが戻りますよう。お願いします。

どうか、どうか、お願いします。(チケットは交番です。)

214 :
ほっともっとフィールドでのオリックス戦の招待券なら休み前に
学校で配布されるヤツだとからそんなに大事なものじゃないかも知れんがね…

215 :
読売対DeNAでした。
学校で配布されるモノなんですね。知りませんでした。

216 :
読売対DeNAなら貴重なモノかも・・・
気になるなら拾ったマンションの管理人さんに言って掲示してもらったら?
試合日までにまだ余裕があるなら、ですが

217 :
>>211
コメダ珈琲から駅まで平地で2キロくらいありそうだけど行けるか?

219 :
>>216
月曜日にでも管理人さん所に回ってみます。
ありがとうございます。
試合の日は、4月の第4週なので余裕があります。
でも、急がないと日にちなんて スグ来てしまいますから。
楽しみに、野球観戦に行ってもらいたいです。

220 :
小学生ならお金出しても入場券買っても知れているレベルだが
子供にとってはお金じゃないからな。持ち主に戻るといいね。
俺なんか、子供の頃に知人宅でお土産にもらったコーラを乗換
駅で置き忘れたのをいまだに覚えてたりするからな。w

221 :
>>217
うん2号線まで行っても時速30kmは超えてます。

222 :
読売新聞が配ったチケットじゃ?
誰か読売でチケット貰った人おる?

223 :
私が小学生の頃(20年ぐらい前)もグリーンスタジアムでの
オリックス対ダイエー戦のチケット小学校で配ってたよ。

224 :
>>223
イチローいない頃のオリックスと巨人を同列に並べるなよ

225 :
イーストの管理人さんはご親切にも貼って下さいました。
センターの管理人さんダメでした。3日後位にまた行ってみます。
拾った近くの郵便局、貼り紙はダメでしたが、局員さんの周知をして頂けました。
イオン3階のモリーフェアリーの貼り紙はテナントと言う事でダメでした。
公園で4人の野球少年にネット越しに声を掛けました。

話を聞いて下さった皆様、ありがとうございます。
試合前日までに落とし主が見つかります様に・・・。

226 :
停電しなかった?

227 :
一瞬停電したね。

228 :
一瞬の停電。こんな時、電車だったらどうなるんだろ。
1・急に止まる?
2・加速してるから、走り続ける?
3・運転手さんが急ブレーキを掛ける?   どんなだろう??

229 :
2
電車は大半の区間を惰性で走るので、
少々停電したところで関係ないと思うよ

230 :
おかげでデータ吹っ飛んだぞ
やり直しがきくバックアップレベルだったから良いが、今時某国でもあるまいし瞬電とかいい加減にしろって話だ
そのために世界でも類を見ない高額の電気料金って建前だろうが

231 :
>>229
先生!教えてくれてありがとう。
電車の中で、停電経験したら怖いだろうな。でも、非常灯とか点くよね?

232 :
関東の方で直流交流交差区間があって、電車は切り替え部分でパンタをおろし
惰性で走り続けて切り替わったところでまたパンタを上げて集電する、というのを聞いた事がある

233 :
停電怖いならUPSつけたら?

234 :
山陽本線大久保駅で人身事故

235 :
無事か!

236 :
知り合いがバラバラ遺体見たらしいわ。

237 :
自殺か?

238 :
何時頃の話し?

239 :
この記事の載ってた新聞には名前は載ってましたか?

240 :
>>239
名前はなかったけど60代女性とは書いてありますね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201303/0005846235.shtml

241 :
うん、病気の(精神科)友人が死んだ時も新聞記事には載ってんけど、
名前はふせられて、年齢だけ載っとたんや。
今回もかなぁ?、と、思って・・・。お尋ねしました。

ご遺族の方、私の思いだけで、亡くなられた方が違ってたらすいません。

242 :
ご冥福をお祈りします。

243 :
くだらねぇ。。

244 :
電車の窓から森のシンフォニー「閉店セール」の貼紙が見えたけど・・

245 :
シンフォニーのHPに今月で閉店と書いてあった。
ケーキはここが一番で西明石から買いに行ってたのに。
なんでやろ?

246 :
森のシンフォニー、びっくりです。
閉店情報ありがとうございます。
最後に森パイ買いに行こう…

247 :
解凍できていないケーキとか・・・
買った翌日に腐ったパイとか・・・だんだんと利用しなくなったなぁ

248 :
最近大久保に引っ越してきました。
お勧めの店や病院、特に皮膚科とかあったら教えて頂きたいです

249 :
大久保近辺の皮膚科はイマイチなので神保皮膚科に行ってる
西区持子のイオンの近くなのでクルマないときついが・・・

250 :
>>248
駅前の三浦皮ふ科
ちょっと変わった先生だけど信頼できる
元市民病院の先生なんだったかな?

251 :
>>250 >>248
あの先生は症状が全く違う友人と私に同じ説明をして同じ薬を出して、
悪化はしなかったけど治りもしなかったので私は薦められない。
持論ゴリ押しで唖然としたな。
皮膚科は運と相性だから合う人もいるんだろうけどね。

252 :
そういえば都きしめんなくなるみたいね、ケーキ屋になるとか?

253 :
ありがとう〜 
弟が水虫でいい加減病院行けって尻けったとこだったんで
とりあえず三浦皮ふ科さんすすめてみます

254 :
>>252
マジで!!バイト前とかに食べるのすきだったのに・・・・

255 :
>>254
3月末で終わるとか・・・?食べるなら今の内よ

256 :
まぁ西明石にもあるし・・・

257 :
>>255
いつ食べるの?

今でしょ!

258 :
>>257
おもんない

259 :
イオンの4階ってまだ改装中?

260 :
>>257
最高!!
腹抱えて笑った

261 :
>>257
おもんない

262 :
TSUTAYAの横のジーユーっていつオープン?

263 :
>>262
4/26オープン予定

264 :
森シンの店舗は居抜き譲渡の話が以前あったな?
何かこだわりのあるオーブンも引き継いでほしいとか聞いたような?
森オーナーさんはもう引退したかったのかもしれないね。
居抜き話が進んで新しい腕のあるオーナーさんが来ればいいけどね。

265 :
森シンって、ファンとアンチが分かれてるよね。
スレ読んでてそう思います。

266 :
本日最後だったので森シンでケーキ買いました。これからどこで買えばいいのやら。
店長さんいなかったな。挨拶したかったんだが。
HPもトップページほぼ閉鎖。
脱サラして19年守ってきたわりに

なんかいい終わり方じゃなかった。

267 :
でも大久保は知らぬ間にケーキ激戦区になったじゃないのさ。
新しい店を開拓するのもまた楽し。

268 :
ここも3月32日になってるねw。

269 :
大久保駅夜はちょっと治安悪い?

270 :
夜はガキんちょのたまり場になってしまったね

271 :
春休みだからじないか?中学生が溜まってても何もしないよ。

272 :
大阪書店の店内BGMが煩すぎる。
音量でかすぎて近所迷惑。
店に言いに行った方がいいですかね?
店に行くのはかなり抵抗あるので困ってます。

273 :
>>272さんは女性かと伺います。
そろそろ、自治会の新年度ですので、新しい自治会の方にご相談されてみては、
いかがでしょうか? 
あなたが思っている事は、地域の人も同じ事を感じてると思います。
勇気を出して、自治会の総会に参加されて、意見を述べられてはいかがでしょうか?

お店が「ある」と、言う事は、長い付き合いになるのですから。

274 :
電話じゃダメなのかな?

275 :
エロDVD屋と長い付き合いと言われても・・・・

276 :
大阪書店って聞いたこと無いな・・・

277 :
>>275
エロDVD屋が存続するかどうかは、近所の「男性」の行動によるのでは??
近所(車で通える位)の男性が、利用すればお店は続くし、利用が無ければ閉店する。

男性陣、どうかエロDVD屋に行かないで下さい。
早く撤退させましょう!! 通学路です!!

278 :
>>277
じゃお前がやらせてくれんの?

279 :
>>278
やった後の責任は取らんのだろ?
そんなんに、やらせる必要はこっちにはないわっ。

280 :
まあこんなところで店のボイコットを呼びかけても効果はない。
店のBGMがうるさいという問題じゃなかったの?
店に直接言うのに抵抗があるなら、
上でも出ているように自治会で話題を出すか、
チェーンの本部にクレーム入れて指導を求めるかだろうね
(本部がどこか知らないけど)

281 :
>>277
近所の男性は行かないよ。
ああいう店にはあえて自宅から少々遠い店に行くものだ。

282 :
ここに文句書くぐらいなら言いに行けよ・・・

283 :
>>279
だったら男のささやかな楽しみ奪うんじゃねぇよ

285 :
大阪書店間違って子供が入るなよ。

286 :
女子禁制の地が大久保に出来たと、言う事だ。
時代の流れですか??

のぞく女子も、いるだろうけど・・。根性だめしでwww 男に連れられて。

287 :
ネットでエロ動画見放題なのに潰れないのかな?

288 :
>>286
たまにそういう店に入っていくジャージ姿の夫婦を見かけるねw

289 :
大阪書店ってどのへんにあるの?

290 :
行ってきた。
古本も扱ってる状態が良くない。
エロDVDたくさんあるね。

291 :
>>289
新鮮太郎のあったところ

292 :
エロ本買うとき
1 友達と一緒に行く 2 友達に頼む 3 他の本とサンドイッチして買う
4 女性店員のときは買えない 5 隣町まで買いに行く

293 :
初々しいね

294 :
買った本を友達と貸し借りしながら読む(見る)。

295 :
たこQでうどんを食べてたら、店のおばちゃんが「明石焼きも食べないか?」ときいてきました。
特に断る理由もないのでもらったら、食べた後になって「値段を入れてもいいか?」ときいてきました。
払ったけどもう二度と行かないw

296 :
たこ焼き一休再開

297 :
>>292
6 変装して買う

298 :
>>296
そうなん?同じ場所に?
情報ありがとう。

299 :
>>296,>>298
一休美味しいの?どこですか?
良かったらお店の場所教えて下さい。

300 :
>>299
>>298

場所は、サンクス大久保の近くで、
ちょっと前まで接骨院?やってたとこみたい(*^O^*) 和菓子屋さんの隣♪

301 :
>>300
ありがとう。
今度、行ってみます。

302 :
大久保町の皆様大丈夫ですか?
阪神大震災を彷彿させる縦揺れでしたね

303 :
寝ないといけないのに眠れない・・・

304 :
びっくりしたねー。震災思い出した。時間も同じくらいやし

305 :
エレベータのセンサーが働き、当分階段で上がり降りしなければならない。広範囲で同じならエレベータ会社の人手が足らず復旧に時間がかかりそう。

306 :
西脇の区画整理地、勝美やPALの旗の数がすごいな。
立地は気に入ってるけど、勝美系列はあんまりいい評判聞かないからなあ…

307 :
JR路線の隣のアパートの家の私は、揺れに気付いて目を開けて、
備蓄の水の確認(頭の中で)と、お薬の確認(頭の中で)をしたら、
また、眠ってしまいました。

揺れるのに慣れてるんだろうか・・? 電車の揺れってかなりあるのよ。www

308 :
うちもゆりのきですが、14階なんでキツイ

309 :
今日、「島唄」とか「島人ぬ宝」とかが聞こえてきた
北は西脇の西部配水場、西は金ヶ崎神社、南は二国のマルハンあたりにかけて聞こえてたんだが、何があったのか

310 :
>>309
それ、無いほんまか?

311 :
>>310誤爆した。

312 :
こんばんは、お尋ねしたくて、明石北高校の南北線に(大窪の家)ってディサービスがあるのですが・・働くにあたって少し知っている方がいれば・・お願いします。

313 :
富士通の祭り行った?

314 :
>>309
富士通の春まつり

315 :
>>312
お局相談員がいますが普通です

316 :
暖かくなりましたね。でも来週また寒くなるみたいですよ。
クリーニング出すか出すまいか、悩みますね。でも、そろそろですね。

317 :
明石の防波堤とかで釣った魚って食べれますか?

318 :
大阪からわざわざ釣りに来る。
大蔵海岸なら釣具屋も近いし柵もあるしトイレもあるし子連れとかでも安心。

319 :
で、地元の人は明石港とかで釣った魚食べてますか?

320 :
>319
喰っても大丈夫かってこと?

321 :
俺は食ってるよ。
明石で釣ってる人は食べてるよ。
つうか波止場で釣ってるとわざわざ目の前で漁船が網で採ってたりする。
今ならメバル、ガシラ、カレイかな?
季節になればアジは子供でも簡単に釣れるのでうちは家族で遊んで南蛮漬けにする。

322 :
あっ俺だけでなくて波止場には地元の釣り人は多いです。当然食べてます。
大久保だと江井ヶ島だけどあそこは最近は少ないですね。

323 :
ありがとう。
大阪北港とかで釣った魚は食べないので、こちらはどうか聞いて見ました。
こんど釣りに行くんで、食べます。

324 :
コンビニおにぎりの海苔は
明石の海での生産がほとんどだから
気にしてたらコンビニおにぎりも食べられないよ
俺も普通に食ってる
ただボラとか泥を食う系はダメだ

325 :
俺も明石で釣った魚は普通に食う。寒ボラ美味いとか言うけどあのツラとイメージが固まってて無理

326 :
じつは釣りが好きなので、海の近くに引っ越そうかと思って。
明石近辺も大阪から近く候補で聞いてみました。
やはり釣った魚は食べたいし。

327 :
>>326
こっちの海は汚いから和歌山にしたら?
てゆーか来なくていいよ

328 :
>>327
おまいは心を瀬戸内海で洗い流して来いよ

329 :
>>328
やめろやめろ瀬戸内海が汚れるわwこんなクズは太平洋に沈んでもらいたいもんだ

330 :
僕スタバ君
ハーバーランドでプレオープンしたウミエのスタバにきてるよ
以前、ビブレのスタバにいたお兄さんがいてビックリ

331 :
スタバくんよ、コメダ珈琲には行ったのかえ?

332 :
>>330は偽スタバくん
>>74が本物だよ

333 :
>>315  お局相談員? ですか・・・朝夕、毎日出勤時間に前を通っていますが・・アットホーム的で働きやすいのかな・・・って。同じ様な仕事をしているので気になりました。

334 :
働きやすいと思いますよ
見学されて見るのがいいのでは?

335 :
>> 331 行きましたよ。うーんでも特に書くべき感想はなかったです。
でもコーヒーチケット買ってることもあり、また行きます。
五年くらい前、東海地方のコメダでシロノワールをシノロワールと言って注文したら店員さんに真顔で訂正されたのを店の前通るたびに思い出し、やや恥ずかしくなるこの頃です。

336 :
ご休憩所、玄関開いてたので勝手に入って「玄関先」の写真取りました。
お庭の所(ポーチ)が改装されて、7台分の駐車場になるそうです。工事してました。

内部は見ていませんが、石造りの綺麗な建物でした。
お庭は草ぼうぼうでしたけれど、私が小学生なら冒険していたでしょう。

337 :
ユニクロ4月26日OPENやって
http://fr.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=uniqlo&vo=mbml&poi_code=10101498

338 :
ジーユーも26日オープンな。

339 :
うわぁ、来週の広告(ユニクロ&ジーユーの)楽しみ。

340 :
大久保に来たら是非この店には、立ち寄ったほうが良いと言う、
皆さんの お勧めの店を教えて下さい。
駅周辺でも少し離れた場所でも、教えてくださると助かります。

341 :
>>340 すみません、私自身おもいあたる節はいまのところないのですが
どこからいらっしゃるのか教えていただいたほうが
みなさんも案を出しやすいと思います。

342 :
>>340
漠然としすぎてる。
食べたいのか買いたいのか見たいのか、目的を教えてくれないかな?
車で来るのか電車なのか、何人くらいなのかにもよるし。

343 :
>>342
340ではありませんが。目的を言ったところでオススメないやろ
見栄を張らないように

344 :
広島に越した友人が、5年ぶりにこちらに帰省したついでに会いに来てくれます。
子供が二人、小学生と中学生。友人が車を運転できますので、機動力があります。

なぜ、質問したかと言うと、最近の大久保が変わりすぎて、どこ案内したらいいか分かりません。

345 :
>>340
イオン明石ショッピングセンター

346 :
5年前だろ?
そんなに変わった?
イオンの店が変わって無印入ったとか好日山荘入ったとか、子供は面白いのだろうか?
というか店って何の店にいきたいの?
食事?服?
それを書かないと
答えようがないぞ?

347 :
最近ここで大きく話題になったのは
木味土味とコメダコーヒーかな

348 :
>>344
第二神明をヒューと飛ばして垂水のコストコへ行く。
広島の友人とやらもそこで入会してら広島に帰ってからもオープンしたてのコストコ広島倉庫店に通える。

てか、何もない大久保にこだわらなくても、ハーバーランドウミエのあんぱんまんミュージアムとか、ちょっと足伸ばしてグランフロント大阪とか、新しくなった姫路駅ビルとか地下街とか、いろいろあるやん。

それが嫌なら長居歓迎のコメダ珈琲に朝から晩までいたら?
コメダ珈琲は広島にないから喜ばれるんじゃね?

349 :
子供なら石ヶ谷公園の遊具が新しくなってるけど中学生には無理があるか…。

350 :
大久保にナニ求めてんのよ。5年でそんなビックリするほどの変化ないわww

351 :
ありがとうございます。
いろいろ、足を延ばして色々楽しんでもらいたいです。

352 :
>>340
とりあえず、駅北2号越えてすぐの、線朝日堂でみたらし団子を買う。

次のプランは誰かよろ。

353 :
>>340
2号線沿いにあるマクドの並びのマンションの下に出来た中華屋
華吉ってお店
美味しかったよ

354 :
>>334 有難う御座います、ここで働いてる方でしょうか?

355 :
>>340
>>352
朝日堂でみたらし団子→復活再開した一休で玉子焼きを買う。

次のプランは誰かよろよろ。

356 :
アモさんでケーキ

357 :
朝日堂のみたらし団子美味いか?
前食ったら焦げの味しかしなくて失敗作を売ってるのか?って思ったわ

358 :
>>357
団子自体に甘みがないからな。
食べ慣れると甘さ控えめで旨いよ。

359 :
ランチは寿司廣嶋で890円のにぎりだな
信じられない位コスパいいぞ

360 :
食べログでどえらい酷評あるけどどないなん

361 :
食べログなんて金出したトコだけ上位になるのに信じてるんか?
『にぎりのランチ890円』がコスパ悪いともしも思ったら一回だけ責任とっておごったるわ
あれ以上安くてうまくて感じのええ寿司屋てこの辺りであるかぁ?ないやろ、と思ってるけどな

362 :
>>361
一回行ってみるわ。コスパ悪いと思ったら361に付けといてって言うてくるわ。

363 :
>>362
おK

364 :
こどもがマンションの公園で、ポケモンカード200枚とブレイブボードを持っていかれた。
悪い奴がおるわ。

365 :
置き引きってこと?

そういえば今日ビブレの駐輪場で、スマホ?を持って停めてある自転車のサドルを触ったり後輪を触ったり
ジロジロ見ながら何度か往復してる太った男の人を見た
盗むつもりで物色してたのか、窃盗された自転車が無いか調べてる私服警官だったのかは不明

366 :
私服警官(あるいは警備員)も度を過ぎれば気持ち悪いよね? やましいことがなければ、堂々としていればいい、って思うけど、なんか監視してそうで怖いわ

367 :
失礼な言い方だけど 私は私服警備員や探偵のような仕事をやってる方とは友達になりたくないわ。なんか色々探られるんじゃないかって思う。もちろん、職業的には立派な仕事だけどね。プライベートでは勘弁

368 :
久し振りに、チャリで大久保まで行ったら、タイ料理屋が出来てたましたが、前からありました??
駅から北東に行った方に、酒飲み処「呑み助」ってのがあって沖縄だか琉球だか書いてあったけど、沖縄料理の店なんですか??

369 :
かぐらって店主さん最近見ないね。
うどん湯がいてるの違う人だし、休みかなって思ってたが
久しぶりに行ったらまだ同じ人だった。

370 :
>364
ネット公園も良くかばんとか無くなるらしい。
防犯カメラとか無いのかな?

371 :
スーパーマーケットで、売場の値段表示とレジの値段表示が違うのって、立派な犯罪だと思いませんか? 店名は書きませんが、最近、レシートを確認しないといけないことが多く、うんざりしています。一度、スーパーの責任者に、厳しく言った方がいいのでしょうか?

372 :
言葉は悪いかも知れませんが、お客に正しくない価格を表示しているのですから、詐欺と言われても仕方ない気がしますが、私が間違っているのでしょうか? スーパー、最近たるみすぎです

373 :
>>372
詐欺ではなく、単なるミスだと思いますよ。
表示価格より安い事は結構ありますよ。
表示価格より高い場合はその場で指摘すれば解決できます。

374 :
ありがとうございます。ケースバイケースだということですね。しかし、あまりにも、という場合には、一度、スーパーの責任者にガツンと指摘したいと思います。

375 :
昨日まで特売だった商品の値札の外し忘れ。
今日から特売の商品の価格マスターの設定もれ。
客の勘違い。特売の隣の類似商品を特売と思い込んでた。
客の自己中。価格しか見てない。大きく書かれた98円の価格しか見ず、商品名を見てない。勝手に違う商品を特売と言い張る。
マナーの悪い客のせい。特売ワゴンに定番商品を入れてた。

などなど。

376 :
単なるミスやこちらの思い込みだと納得できますが、スーパー側の意図的かつ悪意があるような場合だと、警察へ通報するべきかもしれませんね。なかなかそう判断するのは難しいですが。ミスなく表示して頂きたいですね。

377 :
詐欺罪の現行犯ということでスーパーから110番すればいいのでは?
色々な人がいますなあ。

378 :
その場で店長呼んで言えばいいのに警察沙汰にしようとする意図がわからん
それにスレチだよ

379 :
昔 テレビでやってましたけど、わざと故意に高い値段表示をつけておいて、その上から割引シールを貼って心理的効果を狙って買わせようとしている小売り店があったみたいです。なお、当然摘発されたみたいです。大久保にはそんなスーパーありませんけどね。

380 :
都合の悪い話題になると、すぐに スレ違いと言う人がいるのが、まちBBSですが、確かにスレ違いなのでここでやめておきます。

381 :
>>371
店長か本部に厳しく言ってあげて下さい。警察に通報する案件ではないと思います。

382 :
そうですか。私の独りよがりの考えだったんですね。でも、ここで相談して良かった。最近 あまりにも多かったんでイライラしてました。大久保のスーパーはどこも良いですよ。楽しくお買い物しましょう。

383 :
価格違いなんて、人間のやることだからうっかりミスに決まってるだろ。
それを故意とか詐欺とか、そんな考えしかできないなんて頭おかしいんじゃないの?

384 :
そういう変なクレーマーがいるから店側は大変だな

385 :
都合の悪い話題って誰にとって都合が悪いんだ?

386 :
少なくとも今ここで値段表示に不満を感じているのは一人しかいないが
どんだけ一人に値段間違いが降りかかるスーパーなんだ?
でも、そんな人は何故か他の人よりトラブルに合う確率は高い

と私は思う。

387 :
大久保のスーパーの話しじゃないならスレ違いなんじゃないの?

388 :
謝罪して済むのなら、消費者庁なんて要らないし、契約 なんていう概念も要らない気がするけどなあ。やはり書面表示って大事だよ。間違いは許されない

389 :
>>388
ウダウダ言ってるのあんただけやん。
故意とか、詐欺とか、消費者庁とか、契約とか、書面表示とか。
何度もいうけど、うっかり値札間違ってただけだろ。
もうスーパーで買物やめたら?

390 :
>>388
「間違いは許されない」のなら態度で示さないと許した事になるよ。

391 :
>>368
>酒飲み処「呑み助」
ただいま長期休業中ですな。

392 :
スタバちゃんに油カスくんに値札ちゃん
明石は香ばしいのが多いな

393 :
姫路、加古川、大久保、神戸、三ノ宮、尼崎、大阪・・・ショッピング施設戦争!!

将来は明石も参戦???

394 :
>>388
あんただって間違える事もあるだろ。堅苦しいなぁ。
制限速度1キロもオーバーしないでね。

395 :
明治天皇休憩所、駅前にようけ駐車場あるのにあんな停めにくいとこ
借りる人がいてるんかいな
あんなん作ったら邪魔で取り壊しもできんし、いよいよどんならんで

舞子公園にでも移築しとけば観光資源になったと思うが、
戦前から空き家だったらしいし無理やったんかいなあ

396 :
まさか放送されたんですか?

397 :
大池東の信号、ガリバーの北側の牛舎って何用の牛ですかね?

398 :
>>397
ホルスタインだからR牛でしょ

399 :
>>388
人間がやることなんだからミスや間違いくらいあるだろ
心が狭すぎる・・・
そんなにひどいんならイジイジしてないで店長に直接言えばいい

400 :
>>397
過去の大久保スレでも話題になった大西牧場
http://www2u.biglobe.ne.jp/~o-Farm/bokujyo.html

「最初のページに戻る」クリックしてトップページ見ると
何か前よりパワーアップしてるみたいで・・

401 :
>>391
>酒飲み処「呑み助」ただいま長期休業中ですな。
あらら、それは残念。。。

402 :
今日、ネズミ捕り 多くなかった??

403 :
ケーズ、ヤマダ、エディオン行ったけどJoshinが、一番安かった。Joshinなめてた

404 :
>>403
何を買うたん?

405 :
空気清浄機です。値引き交渉前の店頭値段ですけど

406 :
>>340
>>352
>>355
朝日堂でみたらし団子→復活再開した一休で玉子焼き→ずんどう屋でラーメン

次のプランよろ
>>405
>>405

407 :
ラ、バルケッタでペスカトーレ

408 :
コメダでシロノワール

409 :
この前の日曜に閉店1時間ほど前にミニシロノワール食べてきたよ、数年前に名古屋で食べて以来で懐かしかった。
お客さんは3組ほどいた。
普段使いでは若干高めな気もするけど接客も丁寧だったし、大久保でシロノワール食べられるのは嬉しいからまた絶対行きます!

410 :
>>403
エディオンやJoshinの株主優待券でお得に買う。

411 :
明石、西明石の金券ショップでたまに見かけますが、
何月くらいに多く売り出されてますでしょうか??
後学の為に、教えて下さいませんでしょうか。

412 :
6月までのだったらイオンジェームス山の金券ショップでエディオンの株主優待券
が売ってたけど。

413 :
金券ショップで優待券買っても全然得じゃないだろ。
気分的に得した感じになるだけ。
例えば500円の優待券を470円とか480円とかで買って数十円浮くだけやん。
株主優待券は自分で株持ってて、タダでもらったのを使わないと意味なし。
だったらネット通販で安いの探して買う方が得。

近隣スレ(垂水〜大久保)でいつもいつも>>410のように株主優待使えって書き込みする奴は金券ショップの店員か?
いつもイオンジェームス山の金券ショップがどうのこうのと書き込んでるが。

414 :
>>412,>>413 ありがとうございます。
私自身、イオンの株が欲しかったのですが株価が全体的に上がってしまい、
買いそびれた〜〜、と、残念に思いました。
また機会があれば、チャレンジしたいと思っております。

415 :
>>414
イオンの株は、今1,360円ぐらいですが、
数年前は2,000円台でしたよ!
短期で見ると上昇してますけどね♪昨年は800円台でしたからね。

416 :
た〜かおっかっひが〜ししょ〜がっこ〜

417 :
>>414
イオン株の優待目的なら決算期の2月か8月の権利確定日に株を保有してること。
8月に権利取れば10月くらいにイオンオーナーズカードが送られてきて、それ以降の買物が3%キャッシュバック対象。
オーナーズあればイオン明石のイオンラウンジに入り浸れる。

418 :
>>417
イオンラウンジ行く?空港なら使うけどスーパーでゆっくりする機会ないわ。

419 :
株って、買うのは100株単位なんですね。
長期保有でも、今すぐに15万は無理でした・・・。

一度、イオンラウンジのぞいてみたいなぁ。暇なもんで。

420 :
イオン明石店&明石ビブレ内にイオンラウンジ あるのですか??

421 :
あるよ、たしか4階

422 :
今夜は消防車のサイレンがよく聞こえるな
間隔が開いてるので別々の場所なのかな?
もう3度目ちゃうか。
放火とかじゃないといいけど。

423 :
サイレンで目が覚めちまったよ

425 :
小西屋なんて店があること自体知らなかった
江井ヶ島方面は行かないからなあ
どの店でもたまに「態度が悪くて常識も無さそうなお前にはどう考えても向いてないのに
何でよりによって接客業を選んだの?」って店員いるね

426 :
>>424
指導してないんじゃない?イオン系列はそれなりの研修あるけど
スーパーによってはレジの打ち方教えてすぐ客対応するとこもあるな。

427 :
北高の南の道、最近新しくなったけどどこに行く計画なん?
西区には行かないだろうし
牛もそっとしといて欲しいし

428 :
あそこの牛はいいよね。
疲れた時は車で通ってサファリパーク気分を味わってる。

429 :
>>425
小西屋って、西明石のニーズの系列だよね。
値引きの表示がとっても ややこしい店だと記憶しています。

430 :
牛が人気で、ちとワロタ(´Д` )

431 :
小学校の時、遠足で牛見に言ったなあ

432 :
D2まで行くの便利になったなぁ
あの道もどこに行くのか、家だらけやで

433 :
>>432
緑が丘を突き抜けて、2号線に出る予定じゃね?
今工事中の道の先の家は立ち退きだろうな

434 :
D2西側の南北道路は今作ってる分が出来たらとりあえず終わりで
山手小学校の前を通る道は行く行く明南の方に延びる道と繋がるって話
区画整理事業だけに立ち退きやらなんやらで何年かかるか解らないけど

435 :
明南じゃなしに王塚台に繋がってほしい。玉津ICまでの抜け道にしたい。
竹やぶの道狭いよ。

436 :
市の事業(国庫補助があったとしても)で明石市と神戸市西区では
王塚台には繋げる計画はなかなか実現しない。
加えて神戸市は政令市なんで県の事業でもなかなかハードルが高い。
(おのおのの縄張り意識や縦割り行政の弊害)
明南経由で旧神明に繋がる道が明石市としてはハードルが低いから優先された

437 :
そろそろトライやるウィーク?の時期ですね

438 :
そういえば昨日、花れんがオープンしたけど行った人います?

439 :
大塚台には小学校があるから、高層住宅の裏は抜け道にならないよ
あれが開かれれれば小久保からマルアイまでの渋滞が解消されるが
地域住民が許さないだろ、どんなに渋滞しても自分には関係ないからw
都市計画から既に失敗してる良い例だなw役人なんて何も考えて無く
昔から渋滞してるからほっときゃ良いぐらいにしか考えてない!

440 :
王塚台に住んでる時は繋ぐ必要無し!って思ってたが
大久保に住んでる今は繋いでほしいと思ってるから
西区にとって行きたい町にならないとダメだな

441 :
そうそう、大久保から大久保インターに行くより無料の玉津インターから乗りたい
そんな人は多いんじゃないかな?竹やぶの道は危ないから使いにくいし
野ノ池周辺から玉津インターや175号線に迂回路が出来ないものかね

442 :
まぁ高丘住人の俺はゴルフうちっぱなしの道通るけど。
あそこも大概だけど。

443 :
野の池の周りは静かな雰囲気が良いので勘弁してください。
明石北高あたりから明石川に橋かけて175にずとんと直線で作ったらどうか。
明石川のあの辺りは橋がなさすぎる。
なぜでせふ?ww

444 :
明石市、王塚台とかにお住まいの暇な主婦の方、暇な時はどこにいますか?

445 :
めちゃ暇です。

446 :
のの池散歩したり、スタバとか行ってんじゃないの?
何か習い事してるとか。

447 :
>>446
それ、うちのおかん@65才

448 :
ミオバロッコって混んでる?

449 :
>>444
コナミやグンゼとかにいる。50代〜70代
テレビの子守。 アラ還
子守で公園。  アラ30ーアラ40

450 :
JR大久保駅のイオンがない側のロータリー(ドコモショップが見えるほう)
の左側にドラッグストアがあって、
その隣に線路を横にして一歩通行の道路ありますよね?
あれ、一本道なのに、どうして一方通行の標識が→   ← になってるの?
そして踏み切り右折禁止。 
そのときは自転車だったけど、→の標識があるからそこをまっすぐ進んだら、数メートル進んでちょうど踏み切りあたりのところを見ると←の標識になってて、
え?!ってなりました。そのため右折禁止なんですね。

451 :
>>450
頭悪そうな文章だな。

452 :
場所はわかるが→とか←の意味がわからん。

453 :
どっちから見て左側・・・?
西とか東とかじゃないと、わかりにくい。
そもそも一通だらけでどの道のことかもわかりにくいのに。
線路沿いにどっちに向かって走ってるのかぐらい書いてくれればわかりやすいのに。

454 :
>>450
ロータリーの標識と一通の標識を見ておかしいと言ってるのかな?

455 :
>>450 の→の意味が何となくわかった。

JR大久保駅の北側、ローソンとコクミンの間の道路は東向きの一方通行だが、
踏切まで抜ける事が出来ない。JA倉庫の手前のT字交差点で左折する必要がある。
その先は踏切から開始する西向きの一方通行になっている。もちろんJA倉庫を過ぎたT字で右折が必要。
そのことを→←で表したのかと。
せめて東西南北かけばいいのに。

456 :
>>455
すげぇ、>>450の文章をキチンと理解・解説できるなんて。w
おかげでよく分かったわ。

457 :
>>450が頭悪そうな文章と言ったのを>>455がほぼ解読してる。

>>JR大久保駅のイオンがない側⇒それは「北口」というんだよ。
>>ロータリーの左側に⇒こういう場合は「駅舎を背にして」あるいは「駅舎に向かって」右か左か書くのが普通
>>ドラッグストアがあって⇒コクミンドラッグがと書けばいいのに
>>線路を横にして一歩通行⇒こういう場合は横が当たり前だから、線路沿い神戸側か姫路側かと書けばいいこと

まとめると
大久保駅北口の駅舎に向かって左のコクミンドラッグから線路沿い(神戸方面側)の一方通行

458 :
江戸沢→しゃぶしゃぶ屋→次は何ができるの?

459 :
>>458
ひょっとしてコンビニでしょうかねえ、、

460 :
>>459
コンビニっぽい造りですよね。
セブンイレブンがいいなぁ。

461 :
あの距離にローソン二つとかわけわからんし、どんたけコンビニ作るんだよwww

462 :
ローソンこの辺は4件あるもんねー

463 :
最近夜の大久保駅前の治安が悪すぎる気がするんだけど前からあんな感じだっけ?

464 :
コンビニでもいいけど、カフェ併設のパン屋さんとかできてくれたら嬉しい。

465 :
>>455
天才がいると聞いて

>>464
大久保はカフェ少ないよね

466 :
亀です

踏切から駅まで一方通行にすれば良いのに
って言ってるのかな?

467 :
>>466
いや、自分も北側からイオン方面に行くときはあの踏切使うけど
近隣住民のこと考えたら、あの踏切と狭い道を通らんですむ方
法を考えてやった方がいいように思う。

468 :
あの踏切は歩行者が怖いと思う。

469 :
若いのはイイけど、高齢者の方とカートを持った方が危ない。車輪が挟まる。
今、思うとベビーカーのママさんはお見かけしませんね。やはり賢いのですね。

ほんに、あの踏み切りではママさんと幼児ちゃん達は、駅陸橋を通るのでしょうか??

471 :
>470
結果教えて

472 :
>>469
「踏切内に歩道をつくって下さい」って看板?か貼り紙みたいなのあるね。交通量多いし、狭いし難しいんだろうなぁ。

473 :
>>470
どんどんやったらいいと思うけどビデオかなんかあるの?

474 :
>>470
もうちょっと詳しく

476 :
470けされてるぅ。
政治的なこと書いてたの?

477 :
消されてもいいからもう一度470の内容を教えてください!!

478 :
政治的な事ではないよ
ちょっとしたクレーマーみたいな感じ?

479 :
あまり他人の言論を消したりしていると、人権侵害、民主主義に反する行動になりますので、よく考慮の上検討していただけますようお願いします。

480 :
何だこの明石総合スレに居るような既視感は

481 :
>>479
政治的なことを書く前に、掲示板のルールをよく読めよ。
☆近畿掲示板にようこそ☆〜まずお読みください〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1285678404/

482 :
あの大久保東踏切の南側、ライオンズ花壇の足元の側溝をコンクリで
ふたをして、通れる道にしてくれたのは とある党支持者の発案です。

とある党支持者の方達は、小さな環境整備を頑張って下さってます。
その看板の事も、とある党や 他の党の市議さんに言って予算もらわんといかんですね。

483 :
>>482
ライオンズ花壇=ライオンズマンションの花壇の足元。
その看板の事も=>>479の事です。

484 :
すいません、たびたび・・・。
>>479改め、>>472です。すいませんでした。

485 :
「とある党」が何かは知らんし興味もないが、
要はここで言ってるだけじゃだめで
市議に相談せよということだな。

486 :
とある党が宗教と無関係なら  482>>の意見を支持します。

487 :
>>486
宗教団体とは無関係です。
>>485
そうですね。

488 :
小学生のお子さんをお持ちの方。
最近、イオン2番街、ネット公園界隈が物騒だそうです。
夕方に一人で出かけたり
公園で遊ばせないようにしましょう。

489 :
何を今更。

490 :
最近子供がネット公園よく行きますが、何故物騒でしょうか?心配です

491 :
明石サービスエリアに出入口作って欲しい

大久保ICも玉津ICも遠い

492 :
楽市楽座跡地は何になるの?

493 :
大久保駅のICOCA専用改札 一つ減った? 出る時の方。

494 :
楽市楽座のその一軒はさんだ、西隣も解体してるね。

495 :
すいません、東隣でした。

496 :
明石市大久保町松陰猫三昧という地名について詳しく教えてください。
萌えてしまった。

ねこさみと読むのはわかったが云われがわからん。

497 :
以下によると赤子の墓地http://plaza.rakuten.co.jp/dorakky/diary/201011240000/

498 :
そのブログは読んだけど赤ん坊の墓地とか焼き場とか意味がわからん。
怪談話があるとかかね?

499 :
>>491
石ヶ谷行く途中になかったっけ?


そういやデイツーでたまに売ってる6段変速で9980円の自転車買ってみたけど、やっぱダメだな
イシズで売ってる5980円の無変速のママチャリのほうが乗りやすい

500 :
楽市楽座潰れちゃったからこの辺のゲーセンなくなっちゃいましたねー

501 :
原人まつり やってますね

502 :
ゆりのき2丁目通りを(2番館からローソンへ)横切る馬鹿ママ!!
1歳児を抱えて、4歳児の手を引き、馬鹿ママお前 事故ったらどうするんだ!!

70歳の方が事故ったのは自己責任となるけど、1歳児と4歳児は自己責任ならんだろっ!!
馬鹿ママが轢かれるのは自己責任だが、子を道連れにする危険行為は止めてくれ。

馬鹿ママ、轢かれる危険行為は貴女だけにして下さい!!

503 :
馬鹿ママは、いつか子供が一人で同じ道を通る事を知っているのか?

マンション壁に立ちションする幼児を注意したら
ここでしていいねんで〜。お母さんおる時したもん!と言うた子供もおるし。

504 :
ここで怒っても何にもならんよ…。

505 :
>>502
道路は車優先のような考え方だな。
横断禁止の標識でもあるのかな。

506 :
>>505
歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
っていう法律がありますけどね。
信号が赤でも歩行者優先みたいに我が物顔で横断する歩行者は、かんべんしてほしい。

507 :
>>505
道路は車優先ではありません。
しかし、「車道」では車優先と言われても仕方がありません。

「車道」「歩道」「横断歩道」それぞれの意味を理解していないと
「道路は歩行者優先!」という馬鹿ママが増えるだけ。

508 :
ママが自己責任で子供は自己責任にならんって書いてるけど
ドライバーの責任も書いたらどうだ。
無罪放免になるとでも思ってるのか。

509 :
大久保中って体罰あるんですか?

510 :
知らぬわ…

511 :
過失相殺で過失の割合に応じ処罰される。最近確か自転車で横断歩道でないところを横断し、事故を誘発したケースで自転車が全面的に責任を問われた事例があったと思う。

512 :
隣に警察署があるにもかかわらず、目の前のコンビニに行きたいがためだけに
中央分離帯のある片道2車線の横断歩道の無い車道を子供連れで渡る。
事故った際の責任どうこうより、人の親としてどうかと思う。

513 :
>>509
なぜに?

514 :
>>505
>>508
必死にクルマが悪いという論調に持って行こうとしてるが、あんたは馬鹿女の旦那か?

515 :
ケイヨーD2から新しい道を山手台方面に行くと、途中で池の横の
小さい橋みたいな狭い道あるけど、あそこ歩行者専用になるの?
今は抜け道みたいに山手台方面からの車が多いけど。

516 :
>512
無理するのはじいちゃん婆ちゃんも多いで。

517 :
虫歯の治療を受けたいのですが、高丘のアップル歯科が近いので考えているのですが、
実際に診察を受けた人いたら感想を聞かせて欲しくて書き込みさせて頂きました。
どうかよろしくお願いします。

518 :
これの事かファミリーマート6月21日オープン
まだまだオープン予定地有。

519 :
>>518
これのことかって、どれのことやねん!
誤爆か?

520 :
>>515
従来どおり人・車供用
あの一点だけはなぜか区画整理範囲外なんだそうな
理由は不明

521 :
>>518 519
上のほうで少し話題になってた、しゃぶしゃぶ屋跡地のとこの事かな?と思ったんやけど、違うかな?

522 :
大久保駅前を車で通った時に漫画喫茶があるようでしたが、
営業しているのであれば時間料金をご存知の方教えてください。

523 :
自分で検索することを覚えようね
http://comicgarden.on.omisenomikata.jp/menu

524 :
あの漫画喫茶は俺の心のオアシスなんで有名になってほしくない。
漫画の量も少ないし何故か鳥とかカブトムシ飼っているし個室は1つしかないのでやめておけ。

525 :
>>523
確かにそうですよね;教えて頂きありがとうございます。

526 :
>>500
サティがあるとこの2番館にゲーセンあるけど、それ以外はなくなっちゃったね。

527 :
>>526
イオンの3F奥に移動たよ。
「6時以降は、帰ってください」ってアナウンスしてた。

2番館は100均になってるよ。

528 :
今日山手台口で遅れている大久保行きのバス待ちしていると
付近に住む知り合いに会った話をしていると北高の東西道路西の端一部作りかけて
放置プレイになっているけど緑が丘への再延伸のめどは2〜5年程度以内に供用を目標に
整備するとの事・・・あと延伸部分の構造は@一部盛り土・高架橋...A全盛り土です。

バスに関しては通常の神姫バスのルート変更及び新設ベースにたこバス新設もありますよ。

529 :
>>527
なのに、一昨日20時頃にいっても小坊くらいのガキがたまってたわ

>>515
ここのこと?
http://goo.gl/maps/QtZD8


ファミマはこれか
http://www.e-aidem.com/aps/01_A30521195780_detail.htm?PS=1&PC=28

530 :
大久保駅の南側地面が真っ白だった。誰かが消火器ぶちまけたみたい。この前もガラス割られてたな

531 :
大久保の某小売り店。あるお客様がレジでクーポン券を使おうとしたら、水で濡れてにじんでいただけなのに、レジ係員が「これ、コピーですか?」と言ったんだと。

532 :
http://unagisan.web.fc2.com/book/ta/tanakatetuya.html
ワロタ。

533 :
>>532
何年かに1度は、ここで名前が出てくるね。
まだ読んでないけど。本屋で気を付けとくわ。

534 :
>>531
某有名スーパーの無人レジで買い物してたら、急に店員が来て
きょろきょろと私の荷物を覗く…、「なにか?」と私が言えば、
「たまにいらしゃるんで…」と、言う。店員の顔だけは覚えた。

535 :
>>534
不快な思いをされましたね。
店員の態度にいらっとされたことでしょう・・・
ただ、毎日万引き犯を見てると、人間不信ぽくなってしまうのも事実なのです(過去本屋で万引きする若いコ見てたら、若くて少しチャライ客が来店しただけで もしかしたら盗むかもって思ってしまうようになったことがあるので)
まあ店員がそれをお客さんに言っちゃおしまいなんですけれども。
無人レジは本当に万引きが多いのか、私もいつもガン見されてるので、あの視線がすごくいや〜な気持ちになるのはとてもわかるんです。
万引きがなくなれば、とばっちりを受けることもなくなるんでしょうけどね。

536 :
>>458
江戸沢→しゃぶしゃぶ屋→ファミリーマート見たい
今日朝、ファミマの営業車が止まってましたよ

537 :
>>528
あの道の延長線上って数軒家あるけど立ち退き?
緑が丘内は道路幅の用地は、ずっと昔から空き地だよね。

538 :
やたら接骨院が多くてどこに行こうか迷ってます。腕のいいのどこですか?

539 :
セルフレジで万引きする奴いるんだ。あれ、重さを測ってるから、清算前にポケットに入れたりしたら分かるんだけどな。ていうか、そんなに疑うんだったら、セルフレジなんて辞めろと言いたい。

540 :
>>535 そうですよ。
万引きして食べたりして、どこが美味しいんでしょう??
罪なんかおかして、大丈夫じゃ無いですよ。
周囲の人の「気持ち」を考えて生活してたら、そんな事したらいけません!!

今の日本で「お金がなかったから」と言う理由はないだろう。
快楽窃盗というものは、頭がイカれてるよ。罪は軽くない。と、私は思う。

541 :
>>540
いいこと言うねえ。
ツイッターならリツイートしてた。

543 :

昨晩、深夜、五反田高岡生協付近で暴走車爆走。

ドライバーはスキンヘッドで上半身裸でした。

544 :
楽市楽座の跡地は何ができるんだろうか

545 :
暴走族なんてしょっちゅうじゃないの

546 :
駅前に住んでますが、暴走族、最近とくに多い気がする。

547 :
魚住土山でぶんぶん言ってるのが、大久保に来ますか??

548 :
>>526 あれってゲーセンと言えるのかな、小さくないですか?

549 :
お子ちゃま向け。パパさん相手にぱR。
小学生いらっしゃ〜〜い。後、プリクラお嬢さん。

でも、気持ち悪いのもいる。
女の子向けのカード集める機械に大きい大人に見える男が座って必死になってた。
お嬢さんお気を付けあそばせ。

550 :
昔からある方の王将の周辺に住んでるけどD2から王将に抜ける道で最近珍走とか改造車よく見かけるな…

この前は王将の信号を赤なのにクラクション連打で優先側の車を止めて強引に右折していった改造車見たし

551 :
マルアイ山手台店のすぐ横に、学習塾とそろばん塾、習字の教室が
できるみたいですね。
個人的に大久保北部(山手台、高丘方面)にあったらいいなー、と思うのは
町のおいしいパン屋さん、それと犬を預けられるペットホテル。
犬のカットは手間がかかるから3Qカットの価格のようにはいかないでしょうが、
リーズナブルな価格でトリミングできるお店ができたら嬉しいなぁと思います。

552 :
コメダの向かいのパン屋はできた?

553 :
駅北の喫茶店並びに、お弁当屋さんが出来るそうです。

554 :
森のシンフォニー跡パンとケーキの店が6月中旬オープンとでていた。

555 :
昨日の夜10時頃、停電しなかった? 新聞には載ってなかったけど。

556 :
>>553
ほっともっと?

557 :
うちは昨日だったか,昼に瞬電したな
だいぶ前にも書いたが,ここ数年多くなっている
いちど関西電力に経路問い合わせしてみようか考え中
ただ,解決もしないのはわかっているので面倒くさい

558 :
>>555
中の番に住んでる親戚から、2分ほど停電したって電話がかかってきてたな。
回復した後もファックスが動かないとか何とか相談された。

559 :
その時間にパソコン使ってなくて良かった。
クラッシュしたら修理代出してくれ…ないだろうな。
 
油断してたから懐中電灯を探すのに手間取ったよ。
皆さんも懐中電灯置き場の再確認を… 情報ありがと。

560 :
パンとケーキの店かあ、期待する。
森シン潰れて困っているのですが大久保におすすめのケーキ屋ありますか?
車止められるところで。

561 :
>>560
ケーキならアモかな。
パン屋ならサンベーカリー。車とめられないけど。
高校時代世話になったから思い出補正入ってるが。

562 :
>>561
サンベーカリーなにげに好きだわw

563 :
アモとサンべーカリーはどこにあるのですか?

564 :
サンベーカリーは高丘のコープ前の信号を
北高側にちょっといったとこの北側にあるよ
セブンまでの間

565 :
>>556
小さなお弁当屋さん。個人店だと思います。

566 :
>>560
ベタは白十字とかファクトリーシン(@ビブレキッチン)とか。
個人的にはプロップやクリ(@ビブレキッチン)もいいかなと。

567 :
土山魚住で走ってたんが、そろそろこっち来よるんかな??
さっき、バイク1台がうるさかった。ブンブン、ブブブン〜〜ンって、

574 :
消防車がすごく走ってますね、どしたんだろ。。。

575 :
火事か?

576 :
燃え燃えニャン♪

577 :
2国のファミリーマート6月21日朝7時OPENだニャン♪

578 :
火事どこだったの?福田の辺り?

579 :
知らないニャン♪消防に聞けばいいニャン♪

580 :
福田3丁目付近でした。煙は出てなかったので火事ではなかったのかな?

581 :
楽市楽座のところ何ができるの?かなり広い土地だよね

582 :
その隣のとなり(東隣り)も工事してなかった??

583 :
>>565
お弁当屋さん楽しみです〜。♪
っで場所はどのあたりですか〜?

584 :
>>552
今日からオープンです。
夕方店に行きましたが完売したらしく閉店してました。

585 :
福田3丁目付近火事多いね…
土曜の火事の数日前の夜中もあったような…

586 :
サティ2番館のゲーセン潰れたんやな

587 :
潰れたな。
イオン3階の奥にお子ちゃま向けのがあるよ。
保護者同伴で行ってみて。保護者同伴で。www

588 :
>>581
関西住宅販売のスマイルタウン17区画

589 :
今日もそうだったんだけど、高丘5丁目のバス停に意味不明の文章が書かれた紙が度々貼られてる。怖い

590 :
例えば、なんて書いてあるん?

591 :
>>590
昨日のだと、天文科学館のモノクロ画像が真ん中にあって、「明石に台風が」どうのこうの
「この紙を拾った男子高校生は」どうのこうの …根本的に字が汚くて内容も支離滅裂なんで解読は困難です。

592 :
>>587
意味不明。笑いどころなんてあるか?

593 :
森田郵便局の近くにファミリーマートが出来かけてるな。看板がついた。

594 :
VIVREと前のマンションの街路樹のとこ、通り抜け出来ない様にしてるわ!
事故で死亡者が出たりしてたからやろうな。

595 :
横断歩道以外を通行するのは、何かあったとき車にとっても人にとっても不幸だよ
一般常識があればそういう事はしないのだが、物理的に規制しないといけないというのは
何とも情けない話ではあるな

596 :
通れるよ。
植え込みの境目、マンホールの所に「目立つように黄色い鉄枠」で仕切ってありますよ。

まるで「ここ通れ」って言ってるみたい。

597 :
あんな、マンホールより小さい鉄枠のサイズじゃなしに、
今のサイズの2倍位の幅の鉄枠を(植え込みに掛かる位にして)
歩道側と道路側に2重に掛けると、通りにくくなると思います。

お金掛かるけれど・・・。するならする、しないならしない。
とりあえす、柵はしました。通らないでと言う意味です。通り易いですが。

現在、日本の警察は言っている。
自身の生命、財産、貞操は、自分自身で守って下さい。と
皆さん気を付けて、自身の命、健康は自身で守りましょう。

お母さん!!子供の手を引いて、黄色い柵を越えないで下さい。
WESTの茶色い柵も越えないで下さい。車は貴方を轢きたくありません。

598 :
放置プレイ中?

599 :
-BOLO-  ケーキ&パン  
(森のシンフォニー跡)
6月15日16日17日。OPEN9時〜 
先着の方にパン一斤プレゼント
      何十名か見て来なかったです。

600 :
火事多いのかな?

601 :
マジかよ

602 :
福田でボヤが続いてると、聞くような聞かないような・・・。

うちでは、外に燃えるような物を置かないようにと気を付けてます。
近所に呼びかけてます。

603 :
ボヤぐらいだと、警察って捜査しないのかな?
もし放火としたら、事が大きくならないうちに芽をつんで欲しいものです。

604 :
今日の毎日新聞に福田の辺りの不審火の記事があったよ
警察も捜査しつつ注意喚起してるってさ。

605 :
福田2丁目、よく一旦停止やってる所の北側に消防車停まってたな。
なんかあったの?

606 :
そういや明石サービスエリアの出入り口云々て上のレスで出てたけど、石ヶ谷のそばからいけるようになってるよ

607 :
>>606
車で出たいって意味だと思うよ。スマートICみたいに。
歩いてなら昔から行けたし。

608 :

田んぼに水を引くとその夜からカエルの大合唱。

住宅や駐車場ができてその声が年々小さくなるのが残念です。

609 :
>>608
カエルの大合唱 = 風情だねぇ。

610 :
>>607
あぁ、高速の乗り降りしたいってことね
てっきりサービスエリアに気軽に行きたいってことからと思ってた
でもまぁ、アラタに出入り口作るのは無理だろうね。遠いといっても2.5km、直線なら1kmちょいしかないし

あと一応だけど、SA自体には車でもいけるよ。中には駐車場もあるし
当然、高速側の車と混ざらないよう、車止のポールがあるけど

611 :
>>610
あれ?あそこって一般車OKなんだっけ?
てっきりSA従業員の関係者用と思ってたが。

612 :
>>611
明石SA ウェルカムゲート で検索して

613 :
昔は一般車も停められたけど、今は関係者専用の駐車場。
徒歩の出入りは可能。

614 :
あれ?おかしいな。
また一般車用が確保されたのか?
なるほど〜。

615 :
>>612
すばらしい、ありがとう!
でも4台というのは少ないな、あそこは地元人のファンも多いのに。
昼メシ何にしよかと迷ったときちょうどいいぜ

616 :
>>613
これか
http://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/alacarte/201305/0005978039.shtml
ごくごく最近のようやね

617 :
しかしよう降るな〜

618 :
今日、明石サービスエリアに行ってみた

>>615
駐車場、数えてみたら20台ちょいくらいの駐車スペースあった(従業員用は別)

619 :
どの道から行くんだ?石ヶ谷公園周辺まで行けば看板でも出てるんかな?

620 :
中央体育館に行く道から脇道(梅林の横)に入ればいいんかな?

621 :
中央体育館に行く道から脇道入ればいいよ看板も出てる
第二神明に余りのらない人とかが立ち寄るにはいいかもね

622 :
そうそう。昔アルバイトしてたから懐かしい。
でもSA価格で高いしわざわざ行くほどでもないような・・・

623 :
この辺りで、スミノフスパイス(緑色)が売ってる所ってない?
そこら探してもどこにも売ってないんだが。。。

624 :
西脇の区画整理地にマルアイと、ドラッグストアできるみたいだね。

625 :
>>623
キリンビールのサイトの商品情報にも載ってないので販売終了になったのでは?
青いのと赤いのはあちらこちらで見かけるけど

通販でなら売っているところあるみたいだよ

626 :
>>625
やっぱ販売終了なのかぁ・・・
通販で探してみるthx

627 :
>>623
これかい?
http://item.rakuten.co.jp/sake-taniguchi/10001119/

628 :
>>621
ありがとう!また行ってみるわ

629 :
昨晩40代くらいの男がバーカバーカと言ってるのをみかけました。小2男子か!
喧嘩か何かしらんがマジキチ・・・大久保は結構こういう人が多いのですか?
その人、女連れだったけどそういう男と歩いて恥ずかしくないのかな?

630 :
きっとその女も同レベルなんだろ

631 :
明石医療センターの今建設中の新館にローソンができるみたいだね。

632 :
ここら辺コンビニ多いねー

633 :
>>623
緑のんじゃないとあかんの?
スミノフアイス赤ならマックスバリュイオンタウン明石店にあったけど。

634 :
>>632
なのに家の近くにセブンは無い不思議w

635 :
大久保南と天郷 位かな? あと、金ヶ崎ちょっと行った所。
金ヶ崎のセブン出来た時に、nanako作った。

636 :
2国ばかりコンビニふえるな

それに比べて王将から駅に向かう区間は全く出来ないな…

637 :
AM・PMが切実にできてほしい。どうやらイオン系列になったようだから、今までと違った地域にもできそうだ。

638 :
ちゃうわ、ミニストップやったw

639 :
ミニストップはもともとイオン系列やん。

640 :
デイリーヤマザキは ぽっつんと、あるな。

641 :
ローソンやセブンばかりでなく、ミニスト1軒出来て欲しいよね
枝吉にあるれこっずというドラックストア内にミニスト商品がちょっと置いてあるんだけど

642 :
2国で事故発生中?迂回しろと警察がうるさい。

643 :
雨の中、大丈夫だったかい?
イライラするけど、事故気を付けんとね、

644 :
>>641
枝吉のれこっずまで行くんなら、玉津にミニストップあるやん。

645 :
玉津の工業団地にあるコンビニ跡地がミニストップになってるんすか?
普通に考えて大久保の人は知り得ないかと…

646 :
れこっずってミニストップとタキヤともう一社の共同出資の店舗なんだね。

>>644
大久保からだと玉津のミニストップって枝吉のれこっずよりかなり遠いんじゃない?

647 :
>>646
かなり遠いですね、車でも10分弱かかると思います。

648 :
コメダ珈琲の前通ったら、駐車場が恐ろしいくらいにいっぱいだった。
そんなに人気あるんか、コメダ珈琲。

649 :
>>648
がっちりマンデーで紹介してたからじゃないかな

650 :
今日、夕方に南交番の前に消防車が止まってました。
また小火があったそうです。
庭先に燃える物置かないようにしましょうね。

651 :
ひるカフェで出てたな。

652 :
この辺にイオン除くゲーセンないかなー、楽市潰れちゃってやりたいゲームがない

653 :
昨日から、大久保駅改札内に、ピオレ姫路の会員カードカウンターが来とるけど、姫路から30キロ離れた大久保まで来るんかい。強気やのう。ピオレ姫路て流行っとんかい?

654 :
>>653
プリエ姫路の会員カードはプリコ神戸、西明石、垂水、六甲道、リブ住吉等と共通化されたので大久保駅利用者でも十分に利用価値ありと判断してるんだろ。

655 :
プリ子とかプリ江とか笑わせんのう

656 :
駅北に内装工事を行っているところが2軒あったが、両方とも不動産関連だった。

657 :
今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました!

658 :
夏ですねぇ〜〜♪ 網と虫かごの出番ですね。

659 :
コナミが高くなる。何を考えとるんだか・・・、分からん。ひどすき・・・。

660 :
えーコナミが?あちこち老朽化がひどいから、キレイにしてくれないと納得できないわ。
会員ばっかり増やして。会費上げて。

661 :
その、値上げの仕方が酷い。雑そのもの!

まず、前置きとして、現在の会員契約は2015年3月まで利用できます。との事。
  (1年半後まで、ですわなぁ)
その後が、酷い。プランが4つしか無い。
@1ヶ月、利用回数無制限−−−→料金・税抜き11,940円(税込み12,537円)
A1ヶ月、利用回数月8回まで−−→料金・税抜き9,500円(税込み9,975円)
B1ヶ月、利用回数月4回まで−−→料金・税抜き6,300円(税込み6,615円)
C1ヶ月、利用回数月2回まで−−→料金・税抜き3,700円(税込み3,885円)

    追加料金1回につき、1,700円(税込み1,785円)

まぢで、経営して行く気があるのかと思い笑った。
現行の正会員しか、残らんじゃないか・・・。
後は、コナミスポーツ情報ダイヤルまで 0120−919−573

私の感想。
グンゼにインストラクターを引き抜かれたうえに、
きちんと教えてくれる社員さんまでもが、いなくなってしまう・・。かも??
客の半分は減るのを覚悟しているのか・・。
クレームの多さに負けて、このプランを改善してくれる事を願う。

662 :
どこも儲かってないからな

これからもっとひどくなるよ

663 :
ひどい!ひどい!長く通ってるけど、インストラクターもどんどんいなくなるし、プログラムも
いまいちだし、よそ行こうかな?クレーム殺到やろな。

664 :
人口減少時代で一定数の会員が確保できない
(売り上げが確保できない)
→コスト削減+今いる会員から分捕る
(インストラクターなど削減+値上げ)
→サービスの低下+利用料金の値上げ
これで一定の収益確保を狙っているのだろうが
サービスや質が低下しているにもかかわらず値上げは
企業が落ちぶれて倒産に向かうお決まりのコース。

665 :
上上下下左右左右BAで
安くなります

666 :
グラディウスか懐かしいな

667 :
上下左右どこを見渡してもBBA

668 :
>>662 の言うとおり、どこも同じだよ。
大手のコナミが動くと、他も追随するだろうね。

669 :
>>667
30代から70代。それ以上は老獪。

670 :
突然すいません。
五月の初旬頃に私の知り合いの女性がRされました。
場所は大久保駅を少し外れのせせらぎ公園付近です。
自転車で帰る途中に蹴り倒されて車に連れ込まれてRされたそうです。
なにかこのことに関して知っている方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

671 :
警察いってください

672 :2013/07/05
明石でもRされるのか・・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part38 ★★★(1001)
塩屋人っているの?Part8(679)
上京区 Part7(573)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
福井高専を語れ 2年生(210)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−176♪☆※★○(1001)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【島根】山陰の釣り【鳥取】パート5(140)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
岬町情報募集(247)
高知県長岡郡大豊町(61)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
四国のホームセンター(165)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
警察は腰が重いー特に高岡署!!!(167)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
【浜松】 Part33(1000)
さらに見る