2013年07月北陸・甲信越7: 【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
高浜町について(318)
サンクスの猛威(172)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
都留文科大学 part2(276)

【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】
1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/07/03
引き続き燕市の話題について、また〜り語りましょう。煽り荒しなどイタイ書き込みはスルーで。

過去スレ 関連リンクは >>2 以降



2 :
【前スレ】
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1340323799/

【過去スレ・関連スレ】
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm/kaetusado/tubame.html
【まちBBS北陸甲信越板ローカルルール】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_3.html (URL仮)

【関連リンク】
燕市役所ホームページ
http://www.city.tsubame.niigata.jp/
ケンオー・ドットコム
http://www.kenoh.com
県央情報ステーション
http://www.0256.tv/
東北電力 落雷情報(新潟県)
http://www.tohoku-epco.co.jp/weather/niigata.html
XバンドMPレーダ
http://www.river.go.jp/xbandradar/index.html

3 :
スレ立て乙らて

4 :
燕市無くてもいいのに。

5 :
>>1スレ建御苦労さまです

>>4 消えろ

6 :
杭州飯店に行って餃子注文したら、ゴミの様な餃子だった。
子供が作って、皮が破れて分解したのをそのまま出してきた時は驚いた。

ラーメンも美味くないのに、ただただ客が多いのに驚いた。

7 :
自分で作るならもうちょっとマシなもの作るよな
まあどんな不味いラーメンでも一食分作るのはアホほど時間かかるから手間に金払ってる感じ
ラーメンに合う脂身の多いチャーシューをひとつの家族だけで消費するのは厳しい

8 :
もともと客で混雑するのが嫌で値段あげたりしてた店なので、
サービスに期待してはいけないね。

暇な時間帯を見極めて逝きな!
でないと出した金は無駄になるぜ!

9 :
あぁ!忘れてた。
餃子はやめとけ、作り置きのチン餃子だが・・・
危険な熱さで出てきたりする。
燕で最も危険な餃子がな・・・

10 :
↑地元でも受け入れられていないんだな。
地元民の良識ある判断で、燕三条の評価は上昇。

更に言うと仕切り役の店主風の男が、客の前で従業員の愚痴をたれている姿には辟易。

11 :
背油ラーメン食べるとびーびーあっぱになるから気をつけているんだよねえ でも好きだよ

12 :
>>10
口を慎め
燕惨状などと口が裂けても言うなクソ野郎

石神とかいうクソ野郎
Fuck you!

13 :
>>10
オイ!コラ!
いい感じの時間帯のラーメンは好きだぞ!
ランチタイムはアレだけどね・・・

14 :
未だに歩きタバコしてる団塊世代の中年おっさん見るとイラッと来る
あいつら自分が臭いおしゃぶりチュウチュウ吸えりゃ他はどうでもいいんだろうな…

15 :
昨日の昼頃道の駅くがみの近くでレガシィアウトバックの覆面に捕まってた車がいた
とうとうこの辺もステーションワゴンの覆面が配備されたのな

16 :
覆面はどうせ点数稼ぎのくせにやることが腐ってる

17 :
えくすとれいるも注意

18 :
>>16
法を破る人間のほうが腐ってるだろ
お前は日本人じゃないな

19 :
>>18
飲んでもいないのに追っかけられてダチが迷惑してた事があった。
Rの因縁と同じレベル。
点数稼ぎだけのクソ警察は不要。

20 :
速度違反追走なら、緊急車両ではないのにサイレン鳴らさず速度違反してから捕まえる事になるので、追走された車も違反なら、警察も違反だよ。
捕まえる為には犯罪犯していいという不当な取り締まりだ。
こんなことやる警察は腐ってる。

21 :
>>19
>>20

K札が追いかけるのは飲酒運転や速度違反だけじゃないでしょ。
車から怪しいオーラが出ていたんじゃないの?

22 :
ざいごの40キロ制限で捕まえるのは勘弁してほしいよな
60キロでも20キロ越で¥15000だぜ(-"-)

23 :
40キロ制限の道は生活道路って位置づけで、それが取り締まりをやる理由になってるんだよ。

24 :
>>21
怪しいオーラってなんですか?
怪しいオーラが出てるなら堂々とサイレン鳴らしておいかければいいのに、なぜ最初は覆面で近づいてるんですか?
警察は交通安全・事故を防ぐ為に取り締まるんじゃないんですか?


何度も言う点数稼ぎの腐った警察なんぞ不要

25 :
>>24

いとこが神奈川県警で刑事をしていて、里帰りして
おれの車の助手席に乗っていたときに
「前の車は怪しい」と言っていたときがあった。

もちろん、具体的には教えてもらえなかったが、
刑事のカンだろう。

刑事が見るとわかるようだ。

26 :
>>25
神奈川県警www
ろくでもない不祥事で有名な神奈川県警か
そんな所の刑事のカンに頼られたら善良な一般市民はいい迷惑だ

27 :
それにしても、怪しいか怪しくないかの話をしてるわけではなく、取り締まりの手法の話をしているのにそんな例出されてもな
神奈川県警とかいうR組織の人間もそうなら、その親戚もろくでもないな

28 :
>>26
>>27

不祥事は一部の人だけ。
全体が悪いような短絡的な考え方しかできないのですね。

29 :
>>19
>>24

> 飲んでもいないのに追っかけられてダチが迷惑してた事があった。

> 怪しいオーラが出てるなら堂々とサイレン鳴らしておいかければいいのに、なぜ最初は覆面で近づいてるんですか?
> 警察は交通安全・事故を防ぐ為に取り締まるんじゃないんですか?

「ダチ」と言いつつ、あなたのことですか?
覆面パトカーに追いかけられ、捕まって職務質問されたのですね。
ご愁傷様です。

30 :
[ ntnigt065036.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
国家権力に盾突く非国民

31 :
>>27

> それにしても、怪しいか怪しくないかの話をしてるわけではなく、取り締まりの手法の話をしているのにそんな例出されてもな

取り締まりの手法は新潟県警は新潟県警なりの考え方や方針が
あると思いますので、直接問い合わせてみてください。

32 :
>29
>「ダチ」と言いつつ、あなたのことですか?
>覆面パトカーに追いかけられ、捕まって職務質問されたのですね。
>ご愁傷様です。

こういう根拠なく決め付けるのがR組織神奈川県警とその親族です。

>>30
おかしいのをおかしいといわないやつこそ民主主義に反する非国民だろ
おまえは中国人か?

33 :
それにしても、こんな時代錯誤捜査手法を未だに容認しているクズみたいなな連中が燕にまだいるとはぞっとするぜ

34 :
[ 140.223.197.113.dy.bbexcite.jp ]
[ X187046.ppp.dion.ne.jp ]

人権侵害・違法捜査容認の人間のクズ

35 :
覆面パトカー 違法で検索してみろ
この件に限らず警察のおかしな捜査方法の実体が出てくるから
おかしいことをおかしいと言えないのは頭がお花畑になってるんじゃないか?

36 :
>>32-34

ごめんなさい、燕市民ではありません。

これだから燕市民とはお付き合いすることができません。

37 :
>>35

連投乙ですw

38 :
>>36
燕市民でないやつが何しに来てるんだ?
消えろ

>>37
自分の連投も棚に上げるシナチョンか

39 :
バカとアホがやりあってるな

40 :
燕市民以外はこのスレに来たらだめだそうですよ。

41 :
>>38

> 自分の連投も棚に上げるシナチョンか

連投したから、ちょっと肩を休めますw

42 :
>>15
今朝新潟バイパス黒崎インターで、
スピード違反者を取締り中の日産エクストレイルの覆面を見た。
あれじゃ、分からないよ・・・・
でも、乗っている人を見れば分かる。
警察官は高機だろう。
ブルーの制服を着ていた。

43 :
吉田の雪はどんな?

44 :
雪はそうでもないが朝晩凍結している

45 :
>>43
うっすらとつもってる

46 :
ちょっとお伺いします
来週、仕事で2週間ほど燕三条駅周辺に滞在予定なのですが
車の装備はスタッドレスは標準でしょうか
また、チェーンは用意したほうがよいでしょうか
市内在住の方、お手数ですが教えて下さいませ

47 :
>>46
雪国にスタッドレス無しでくるとかバカですか?
チェーンはイラネ。

48 :
>>46
チェーンはいりませんがスタッドレス必須です
普通タイヤは自分も周りも危ないのでやめときましょう

49 :
他県から来るんだろうけど
電車等で来てこっちでレンタカー借りるなら、スタッドレスはいているからおk
自身の車で来るのなら、ノーマルだと下手すると県境越えられないよ

50 :
お前ら嘘教えるなよ
チェーンに四駆にリフトアップ必須だろ

51 :
正月タクシーにみかん付けてた位昔ならともかく、今時雪国でチェーンつけてるやつなんていない
峠超える大型位のもんだろう

52 :
46です
みなさんアドバイスありがとうございます
お察しの通り比較的暖かい他県在住者です
早速明日スタッドレスを初購入して参ります
来週からおじゃまします
どうぞよろしくお願いします

53 :
>>50
旧燕市の平野部は本当に雪ないぞ。
雪降っても翌日晴れで溶けたり、雨降ったりしてたからね。

今日は少しあるけども・・・

54 :
中央橋の取り付け部の坂道が凍ってるせいで車がまったく動かん。
セブンイレブンまでつながる勢いだわ。

55 :
スタッドレスにしても滑るもんは滑る。雪道より氷結道路だな

56 :
>>52
平地の話だけしてどうするんだ?
車で移動してくるんだから当然高速なり使って峠を越えて来るんだろ?
その時の事も考えてやれんのか?

峠が嫌ならフェリーで小樽から・・・・・ありえん

57 :
>>54
あの坂は消雪パイプ流して欲しいもんだ。
市長に言えよ

58 :
消雪パイプは溶かすのはいいんだけど、凍るのがね
省エネの時代に難しいかもしれないけど、道路の下に熱源でもいれてほしいね

59 :
県央大橋までまわれば無問題

60 :
駆動輪だけでもスパイク履けたら楽だろうなぁ

事故も減るろうね

61 :
火事どこ?

62 :
http://www.kenoh.com/mimi/pc/12605390.html

63 :
だいぶ燃えてるみたい

64 :
5軒燃えてるらしい。

65 :
ボヤの場所めちゃ近所だわ

66 :
外がウルサいと思ったら火事たったのか。

67 :
車がすすだらけで大変なことに
消火手伝ったよ

68 :
吉田の原信の身体障害者用の駐車場にわりといつも白のFTO停まってるけど身体障害者なのか?
身体障害者マーク付けてないけど。

69 :
>>68

頭の障害者らしいです。

70 :
UXのこれってええヤンって番組でフライパンの紹介してたが
「燕三条製」と・・・
地元のTV局でもかよ・・・

71 :
畜生!
UXめ!・・・
でもフライパン!・・・
三条製じゃね?

72 :
最近さぁ、洋食器=三条だと思っている人が増えてます。
大油のラーメンは、三条が元祖だという人もいます。
燕はもっとアピールするべきです。

73 :
また始まったぜ燕もんの三条リンキが

74 :
しかしなんとかならんかね?
全国放送ならまだしも、ローカル局でさえ間違える。
職人の町燕もんは言いたい事言えず
商人の町三条もんはガツガツと言いたい事言う
そんなんだから>>72みたいな事が起きるんじゃないかな?

75 :
http://blog.livedoor.jp/seibundoh_wasedasta/archives/4171622.html

76 :
県内の人でも稀に、燕市と三条市は合併している(三条市に吸収された)と思っている人もいますよね。
両市が合併するまでは、燕三条という言葉は駅名の他に使わない方が良い気がします。

77 :
正直 

どうでもいい

78 :
雷スゴイね

79 :
雷鳴りすぎ。
今日明日荒れるぞ。

80 :
>>76
とりあえず石神R!とだけ言っておく

81 :
>>80

相変わらずですね。

簡単にその様な言葉を使わない方が良いと思います。

82 :
とても厳正に対処されてるとは言えない・・・・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130125-OYT1T00633.htm
犯罪者の名前を教えて。
防犯の為に顔御公開して。

83 :
言ったろ?
警察はクソなんだって
こんな奴らに取り締まられる善良市民がかわいそうだわ
>>81みてーな神奈川県警R一家のろくでもないやつもいるし

84 :
>>83

相変わらずですね。

言葉遣いを気をつけた方が良いと思います。

85 :
ID:PQxp7WQA [ ntnigt065036.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
非国民

86 :
また始まったか・・・

たのむっけ他所でやってくれや
スレ作るなりしてさ

87 :
雪凄いな・・・
新潟から来た人は吹雪は酷いけど積雪無いっつうし。
まぁそれでも魚沼とかに比べれば天国なんだろうな。

88 :
吉田病院の近くの陸橋、トラックが立ち往生して凄い渋滞だった。
一時間位前だけどどうなったかな

89 :
今日はクガミ山の道の駅行ってきたが、途中の田んぼ道で吹雪が酷くて視界が完全に真っ白で方向感覚がなくなりかけて焦った(^^;

90 :
ID:SxdQ2SZA [ X187046.ppp.dion.ne.jp ]
ID:F3v/+w8Q [ 209.99.111.219.dy.bbexcite.jp ]

在日orR出身者
反日半社会的危険分子

91 :
>>90


>>86を読んでください。

92 :
法改正で燕でも閉店するガススタって結構あるのかね?

93 :
ま 826 ラクティス
絶賛危険運転中

94 :
吉田駅周辺の美味しい居酒屋、雰囲気の良い居酒屋教えて。
てかもつ鍋屋ってオープンしたの?

95 :
孤独のグルメや食の軍師にハマってる俺としては、
チェーン店みたいなところより個人でやってる小さい居酒屋を開拓したいな
燕駅周辺とか個人で細々とやってる蕎麦屋や焼き鳥屋とか結構目に付く

96 :
>>94
あがれ家をお薦めする。
ちょっと高めだけど。

97 :
>>94
あがれ家
柊や

98 :
コンサート吉田遠隔最悪な店

99 :
>>96-97
あがれ家ね!ありがと!

柊やは残念ながらイマイチで自分には合わなかった…

海が大好きに行ってみたいがわりと混むらしく席が空いてない…

100 :
微妙に揺れてるね

101 :
ロッヂのギャル店員接客悪過ぎ。
見た目(髪の毛の明るさ)とアホ加減は比例するな。

102 :
燕市の「つばめ市鳥」
http://mainichi.jp/select/news/20130203k0000m040033000c.html
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130202/trd13020216290004-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/03/kiji/K20130203005113250.html

103 :
>>102
勝手に市長ごときが何してくれてんだ!

104 :
どうでもよくね?

105 :
病院統合どう思う?
今の燕の労災病院無くなったら県立吉田逝かなきゃなの?

燕の労災病院残して、加茂と三条統合すれば良くね?

106 :
病床数は減らすけど病院自体は無くさないって話じゃないかな
地域に見合った医療の規模ってのがあって、それに合うように既存の病院を規模縮小して
その分新たに救急病院を作る、と
まぁ、新しいのはみんな自分に近いところに作りたいわな

107 :
労災の周辺に、それこそ腐るほどの個人医院があるじゃん。
入院とか手術とかない限り病院なんて行かないでしょ。
それなら老朽化進んだ病院より設備も規模も上のものを造ったほうがいいと思う。

108 :
労災の整形外科って、今は外来受け付けてないんだよ。
診てもらうには紹介状が必要で、要するに手術が必要になって初めて診て
もらえる病院になってる。

まぁあそこはその名のとおり数多くあった工場での怪我(主に手指切断)の
受け入れが主な役割だったから、時代が変わって役目を終えたんだろうな。

109 :
もちろん救急病院は引き続き必要。
だから統廃合するにしても、インターの辺りに新しいのが欲しいよね。

110 :
>>105
まあ新病院の場所にもよるんじゃね

燕と三条の統合案なら変な場所にはできないだろ

111 :
新しい救急病院を作るならせめてインターのあたりだよな。
加茂市内に建てられたら遠すぎて燕弥彦は何の恩恵も無いどころかマイナスしかないわ…

112 :
砂糖で作られた菅原道真ってみんな買ってる?

113 :
燕三条あたりって心臓血管外科の病院ってあんまり聞かないですよね。
大動脈瘤とか開胸手術が必要な病気になったら、
わざわざ長岡の立川総合とか新潟市民病院や新大病院とか行かなければならないんですかね?

114 :
加茂市長の燕加茂統合案は無いよな。

そもそも加茂は隣接してないし・・・
中ノ口川と信濃川超えて加茂川の先とかだと急いでも2、30分かかるよね。

加茂市長は老朽化した加茂の病院を県の金で再生したいだけ。

115 :
鴨と燕かよ

116 :
一応三条と燕で決まったらしいぞ。
加茂市長一人だけ反対してたらしいが・・・

問題は土地だろ・・・どこにつくるのさ・・・
燕工業高校跡地とかなら歓迎するが・・・

117 :
駐車場を広く取るなら地場産センターの裏辺りしかないな。

118 :
加茂に病院作るってトンJン過ぎるよなw
県央地域の基幹病院作るってのに旧分水・吉田、弥彦や旧栄などの住人の意思ガン無視
自分のところ(加茂)だけよければOKだなんて加茂市長馬鹿過ぎ
新しく作る場所は燕の物流センター付近か井戸巻付近でいいんじゃないな?

119 :
労災と加茂病を統合する話を初めて聞いたとき「ハア?おかしくね?なんで燕?」て思ったモン

120 :
まあ三条と統合するにしても燕三条駅付近でないとな・・・
救急の意味無くなるし・・・

弥彦とかも使うんだろ?

121 :
燕のバイパス見越して、ICから三星の跡地にかけてのあたりだろ
それにしても、加茂は市長があれなんでディスられてるなw

122 :
>>121
県央地域って言ってるのに加茂のことしか考えられない人だよね。
弥彦や田上のこと頭に入ってるのかな?

123 :
ま 3951 ラクティス
一時不停止常習犯

124 :
>>117

おれもその辺がいいと思う
長岡中央みたいな立派なやつ頼む

125 :
>>121

三条燕ICから労災病院の通りをつなぐ計画が何十年も前からあるけど、
いったいいつ完成するのだろうか?

それと、地図を見るとイオン脇の井土巻陸橋を下ってL字に曲がっている
あたりと八王寺の通りもつなげたかったのかなーと思うがどうだろう?

126 :
古い病院て天井低くて嫌だよね

127 :
大河津自動車学校送迎車
に4418
制限速度オーバー、一時不停止

さすが事故率ナンバーワン

128 :
市内上空をヘリコプターが旋回してるけど、
何かあったの?

129 :
>>128
いつも午前中居るお・・・
ヘリ・・・

130 :
え!
リオンドールってマガジン売らないつもり?
確かに先週号は2冊残ってたけども・・・

今日逝ったら今週号無かったよ!

131 :
やめたのね・・・
良いよ・・・近くにセブンイレブンあるし・・・

132 :
サンロードの入り口付近に『アミューズメントバー・チュッパチャップス』なる店が出来てたけどあれって何屋だろ。
coffyの花輪も飾ってあったしショットバーだと嬉しいけど、スナックみたいな感じなのかしら。

チェリーブロッサムみたいな空気の店は勘弁。

133 :
>>132
バーなの?
実際は何なの?気になるじゃん?
飛び込む勇気も無いけども・・・
あれ?・・・お互いにってこと?・・・

134 :
吉田の喜多方ラーメン坂内ってやめたの??
最近前通るといつも暗いんだけど

135 :
>>134
3月14日までリニューアル改装中だよ

136 :
>>134
え?・・・
あそこやってないの?
今度行こうと思ってたのに・・・

仕方がない・・・丸亀逝くか・・・

137 :
>>135
良かった。
無くなるわけではないのだね?

138 :
>>134

参考までに。

http://ban-nai.com/store_page/k42/k42index.htm

139 :
>>132
にあった「チェリーブロッサム」ってどんな店なの?
夜店の前通るともの凄い沢山路駐があるし
時々sラが乗ってそうな怪しい車もある。
人からRって聞いたけど、違う人は裏でR斡旋とかしてるヤバイ店って聞いた。
実際の所どんな雰囲気の店なんだろ?

140 :
燕市内でお湯の出る洗車場ってあったっけ?

141 :
>>139

ぐぐるとある程度のことは出てきます。

興味がある人以外は近づかない方がよいでしょう。

142 :
>>139
あの辺なんであんなに車止まってるんだろうね。
チェリーブロッサムも裕貴屋もそこまでお客さんいないのに。

チェリーブロッサムはもともとはキャバ風のスナックで「チェリー」って店だったんだけど今はダーツバーみたいな感じ。
バーって言っても店の人はB系っぽい恰好でバーテンダーな感じではない。ダーツをすると120分、しないと90分飲み放題。
客は常連のダーツ小僧ばっかりだわ。なかにはプロもいるみたい。自遊空間のダーツコーナーに入り浸ってる連中みたい。

店っていうよりは溜まり場な感じでちょっと汗臭い。
まぁ良く言えばアットホームなんだろうけど、個人的にはもうちょっと落ち着いて飲めるショットバーが一件欲しいなぁ。

143 :
誰か轢かれたか?

144 :
ケンオー辺りでハーブティーや健康茶を扱ってる店ってありませんか?

145 :
燕人っていつ営業してんだ?
毎回通る度に食べようと思ってもやってないし張り紙の一つもしてねーし。

146 :
>>145
お昼のそれも短い時間しか営業してないみたい。
しかも定休日が月火の週二日
あまり仕事熱心じゃないのかな?
釣りキチらしいんでラーメン作りは二の次?みたいな

147 :
>>146
まじか…ありがと。
二度と行かないようにする。

148 :
>>145
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/66b99c6bc0bef75021d5ef7c6a208e4c

149 :
燕人昨年1回逝った。
ラーメンは普通・・・

箸は割り箸ではなくの先の方を加工された5角箸だった気がする・・・
流石に麺のことを解っていらっしゃる。
トルネード箸を持参していたのだが出さなかったよ。

150 :
あのさぁー
燕市長の鈴木さんの頭(ヘアスタイル)
何とかしないかなぁー

どっかのアホなアンにゃみたいらて

151 :
お前が市長になれば良い

152 :
さっきのようなたまに上がる花火って何?

153 :
>>152
結婚式場

154 :
おお!結婚式なのか目出度いのう

155 :
VIPの辺りかな?
うっさいからヤメれ!

156 :
くそいなかえつ

157 :
中越だろここは
頭わるw

158 :
燕は下越でそ

159 :
燕を中越にしたい惨状もんが紛れ込んでるな
(・∀・)カエレ!!

160 :
>>159

あなたは三条がきらいなようだが残念だね。

カレは新潟スレに常駐しているヤツだ。

三条住民ではない。相手にしないように。

161 :
この前の人間ドッキングの検査結果が出たけど健康すぎでもうちょっと遊びなさいって先輩に言われたよ
あと60年は生きられそうだわ

162 :
もっとドッキングしないとダメってことだね。

163 :
>>160
あなたも燕市民じゃないだろう
あなたに言われる事ではない

164 :
>>163

その通り。

三条にケンカを仕掛けるような言葉遣いは良くないと思いますが。

165 :
>>164
だからなんでここに来てるんだって話なんだけど?

166 :
>>165

燕市民以外はこのスレに来ちゃいけないの?

心が狭いね。

167 :
>>166
誰が燕市民じゃないと来ちゃいけないといったんだ?

168 :
>>167

「だからなんでここに来てるんだ」と質問してるのは、「来るな」と
いう意味に捉えたけど。

来るのに理由は必要?

キミに答える必要ある?

169 :
>>168
喧嘩売ってるのはお前だろうが
言いがかりつけるようなお前が来に食わないんだよ
消えろや馬鹿

170 :
>>169

>>1をよく読んでください。

あなたの書き込みはスルーさせていただきます。

171 :
>>21 >>29の言いがかりつけといて喧嘩売ってるとかお前に言われたくないんだわ
まあ神奈川県警みたいなRな親戚じゃ無理もないがな

172 :
>>170
お前が黙れば済むことだよ
てめーで喧嘩売っといて他人面すんなよクズ野郎

173 :
>>4
>燕市無くてもいいのに。

これもお前だよな
燕市なくてもいいと思ってるやつが来る必要あるのか?
俺は言葉悪いかもしれないが、普通に楽しんでいる
おまえのようなやつが茶々入れなければな
喧嘩売ってるのはお前なんだよ

こうやって誘導するようなきたねー真似して人を陥れるような卑怯な人間が一番最低だと思うよ

174 :
>>91でもてめーも当事者のくせして自分は関係ないみたいな発言している
本当にこいつは卑怯者のクズ野郎だ

175 :
いい感じに一人キチガイがいるなw
X187046.ppp.dion.ne.jp

176 :
前スレを読んでいただけるとわかると思いますが、
三条を惨状と書いたりする人がいたから
燕市が吉田町に吸収合併されれば良いと思って
書いてしまいました。

燕市の方、申し訳ありませんでした、謝ります。
(惨状と書いた人を除く)

177 :
仮に旧燕が吉田に吸収合併されても、惨状は惨状だったと思うけどな。

178 :
まだ噂段階みたいだが、県央大橋手前大曲の辺り(たぶん三友軒の前辺り?)に大型スーパー出店との情報。

179 :
あの辺に大型スーパーできると助かるって人多いだろうね。

180 :
僻地・隙間専門の○イかな?

181 :
立地的に中途半端な気がするけどどうなんだろう。

>>180
マルイは小池にあるから、可能性は低いんじゃないかなあ…。
同じ理由で原信も考えにくい。

182 :
あのへんに店あったらいいねぇ
仕事の帰りに結構な交通量だから期待できるかも

出店しそうな店舗は結構揃ってるけどどこかな〜

183 :
そこでリオンドールはどうでしょう

184 :
>>183
北小辺りに有るからリオンドールは、まぁ有り得ないけどPLANTが来たら嬉しいなあ

185 :
>>176
そういうことかいw
そういうのは無視するしかないぞ

186 :
リオンドールは燕”北”店
つまり燕南店?

まぁこの噂はその辺りの田んぼ所有者から聞いた話なんだけど
まだ不動産会社が土地所得に動いてるだけって段階で
どの店が来るかは地権者もよく解らんらしい。

187 :
まさかの『あいでん』

188 :
清水フードかな

189 :
大穴でパワーズフジミかマックスバリュ

190 :
ウオロク?
もしベイシアだったら行きたいな

191 :
アオキに一票……ってあれはドラッグストアだから違うか

192 :
アオキといえば、浜首(地籍は弥彦だが)の新店舗なかなかオープンしないね
薬局の許認可か何かでトラブってんのかな?

193 :
マミー

194 :
カネカプラザ w

195 :
動物病院の前で
ウオロクだよ

196 :
動物病院って元さかえやの所か?
ウオロクだと吉田店にずいぶん近いな
原信の吉田・燕の位置関係みたいなもんか
ウオロク、吉田の改装が失敗だったので焦ってるのかな?

197 :
久曽稲下越

198 :
ウオマサならありえる大きさかなーと思ったけど
大型スーパーって話だしなぁ

199 :
>>194
一階にたこ焼きだったかな?売ってたな

200 :
動物病院の前ってココ?
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&q=37.652491,138.915663
なんか微妙に狭いし建物既に建ってない?
私が聞いたのはココらへん
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&q=37.652908,138.911154
まぁまだ正確なソース示せないんでどっちが本当か解らんが

201 :
春になっても田植えをしなければ、場所はそこ、ということになりますね。

現実的にはあの通りは中央分離帯があるから、信号機があるところの
角じゃないと客は入りにくいだろうね。

202 :
ところで、あの通りは116号まで片側2車線の予定じゃなかったのでしょうか?
現在は途中で片側1車線に減少してそのまま。

かりん亭は道路拡張にひっかかるため移転したと聞いたんだけど・・・

203 :
春になったので明日タイヤ交換しようとおもう。

204 :
ウオロクの所にへんなフィットネススタジオできたな。
ああいうのは宗教が絡んでるって誰かが言ってたけど本当なのかよw

205 :
>>202
完成像は片側2車線だろうけど
とりあえず野本や田中新抜ける道をまっすぐに改良
するために立ち退いたんじゃね
実際集落内の道改良されてるし

206 :
>>200 清水アキラ株式会社

207 :
>>191
俺もアオキに一票
出来れば家具屋が出来て欲しいIKEAとか・・・0%だけど・・
最悪ニトリ

208 :
すーぱーもいいけどゆっくり呑める広めのラーメンやがほしい

209 :
そんな何件もラーメン屋いらん

210 :
ガストはよ

211 :
さくら水産はよ

212 :
大曲(水道町?)の辺りにスーパー出来ても中央分離帯のせいで入りにくいよね

213 :
逆走車増えるね

214 :
それにしても風強いな
BSアンテナ吹っ飛びそうだわ

215 :
>>212
こないだキンタローからKズの方へ右折しようとした車が反対車線に入りかけてて焦ってたな

216 :
フライングゲット┐( ∵ )┌

217 :
キンタローのことは嫌いでもキタローのことは嫌いにならないでくだGFDS!!

218 :
隣に引っ越してきた非常識な人間に困っています。近隣住人数名が管理会社に注意してもらっても聞かないバ力です。毎晩毎晩爆音で音楽かけて、ごみは窓から捨てる。ゴミは分別しない。共用部に大量に私物を置く、、なんとかならないもんですかね?こういう社会不適合者。誰にも挨拶もしないし、良い年して独身。まぁ当たり前か

219 :
燕と何の関係が...
それにしても非常識な人がいるとか挨拶しないとかいいながら、良い年(歳?)して独身とか、その人を詮索するのですねぇ
非常識と独身とどう関係があるのだろう?
いい歳して独身=非常識な人間とレッテル貼ってますか?
切って捨てるのは簡単なのだけど、俺ならどうしてそういう行動をするのかとか、どうせ詮索するならそっちを調べるけどなぁ
排除の論理じゃ何も解決しないと思うけどな

220 :
3.11で被災し、燕市に長い間、お世話になりました!
凄い住みやすい場所でした!
感謝です。雪の降る場所とは、真逆な地元だったので、冬は大変でしたが、新潟、いや雪国の方々は、みんな苦労してるのだと、実感致しました。
燕市の方々は、優しく受け入れて頂き、本当に感謝です。いつか、恩返しがしたいな(^^)

221 :
>>219

> いい歳して独身=非常識な人間とレッテル貼ってますか?

おまえが言うなw

222 :
>>220
そう言っていただけてありがたいです。

223 :
>>220
雪も慣れると悪くないぜw
というか最近はあれでも少なくなったからな

それはともかく燕での生活が良いものであったみたいで嬉しいです

224 :
うちの近隣は例年より積雪少なかった気がするな。

少し積もっても翌日晴れで溶けたり大雨降ったり・・・

225 :
ちょっと雨雪にあたっただけなんだが、車が凄く汚い
黄砂?それともPM2.5

226 :
皆さん、本当に温かいです(^^)
最初来た時は、消雪??ですか?
道路から、噴水見たく地下水が出てて、ビックリです。Σ(゚д゚
燕市がひなん先で、本当に良かったです。

227 :
ちょっと聞きたいんだが、
消雪パイプから噴水見たく噴出しているのって壊れてるの?
それともデフォ?

228 :
確かに、勢いある所と、チョロチョロ出てる所がありました(^^)
116号のスーパーが、12時まで営業してて便利ですね^ - ^

229 :
>>227
多孔タイプのものは調整用ネジで高さを調整できる。

230 :
映画館のとなりに出来た安いマッサージ店ってどうなの?

もし上手い人いたら教えてほしい

常に肩凝ってるから風呂屋の中だと金がつづかねえ

231 :
燕市在住の方に質問があります。
地デジのアンテナをデザインアンテナにして屋根裏に設置したいと考えています。
何方かかやられている方はいらっしゃいますか?
またブースターは必要でしょうか?
宜しくお願いします。

232 :
231
わざわざそんなことする意味あんの?

233 :
>>232
そんなの他人の勝手だろ。
いちいち自分の価値観を人にぶつけるなよw

234 :
やってみないとなんとも言えんね・・・

屋根裏だと厳しいかもしれ・・・
近くにヘリとか来てウロつかれると心配だな。

やっぱり屋外設置が無難。

235 :
ってかまるで燕と関係ない

236 :
当然、弥彦と隣接していて電波状況が良好な燕市内での話ですよ。

237 :
ヘリとかなんか関係あんの?

238 :
>>232
外壁と屋根塗装のリフォーム工事をやりますが、その時に魚の骨アンテナを取ってデザインアンテナを考えた訳です。
デザインアンテナは本来ベランダとか外壁に取り付けますが、屋根裏に設置している人もいるようです。
魚の骨アンテナは腐食し強風で倒れたりします。10年前に既に折れて取り替えました。
それで屋根裏に設置を考えています。
弥彦山から近いので屋根裏でもいけるのかなと思ったしだいです。
弥彦山中継所と直線で10キロも無いと思います。

既に設置している人がいましたらどんなものかお聞きしたかったのです。

239 :
魚の骨(^_^)v

240 :
アナログ時代、買い替えでV/U共用アンテナを一時的に2階の室内に
弥彦山に向けて置いてみたら綺麗に映った記憶がある

241 :
確かにやってみないとなあ
アンテナ屋根裏においてテレビつないでみるとかできない?

242 :
>>237
あるよ。
屋外設置なら影響はほとんど無いと思うけど。

屋内設置で電波が弱くなったりした場合、
ヘリが近くを飛んでると映らないとか・・・

243 :
18時のチャイムが鳴らないな

244 :
ほんまやw

245 :
>>230
肩こりは首から肩に掛けて、重い頭を支えて負荷が掛かって血行が悪くなってるのが殆どだから、マッサージしても効果は一時的だよ
首を太くするとか上腕を鍛えた方がいいんじゃないかな?

246 :
最近正午のチャイムも鳴らない。中の人サボるな!

247 :
うるさいってクレーム出したアホがいるんじゃないの?

248 :
回覧板とかでスピーカー休止のお知らせしてない?
http://www.city.tsubame.niigata.jp/life/041001011.html

249 :
新庁舎移行の為に休止してるだけみたいね

250 :
光回線のNTT代理店やソーラーパネル屋から頻繁に電話がかかってくる・・・
特にNTT代理店は悪質で訪問&切り替えを前提に話してくる。

親が電話に出たら心配だぬ・・・

251 :
>>250
やっぱそれか
うちもやたらフリーダイヤルでかかってきてうざかった
基本留守電だから放置してたけど、この間日曜にもかけてきたから受話器を一度上げてすぐに叩き切ってやったわ

252 :
NTTが代理店に情報売ってるとは考えにくいよね?
やっぱり電話帳から削除した方が良いのだろうね・・・

253 :
>>252
電話帳に載ってなくても代理店から電話があったよ
家に電話を引いたときから電話帳には載せていなかったんだがな
どっから漏れたのか分からんが、みかかの社員が小遣い稼ぎで情報を売ってるのか?

254 :
メグミルクの訪問販売?もウザったい。
他にも、いらない貴金属を売ってくれだの、エホバだの来るから年中鍵掛けてるわ。

255 :
>>230

行きつけの美容院いわく、店長と昼間の若い女と夜いる小さい男らしい

とりあえず店長指名で行ってみたら?

256 :
携帯の学習機能のせいで

257 :
停電早く復旧してくれ

258 :
〉231

屋根裏にアンテナを入れる場合は、ブースターは欠かせないよ。
ブースターを付けても、家の立地ロケーションやアンテナの置き場所で
受信感度もかなり違うけどね。

259 :
ブースターは3、4分配以上する一軒家では必要だね。
二分配ぐらいなら必要ないね。

260 :
下越燕の名産を教えてちょんまげ

261 :
スプーンやフォークとか・・・
ダイソーで買えるが・・・

262 :
テスト

263 :
>>260はいつもの下越廚なのでスルーしてください。

264 :
さっき撮り鉄が弥彦線の電車狙ってたけど、特別な電車が通るの?
田んぼの中に三脚立ててカメラ3台位でスタンバってた
しかし、田んぼの所有者には許可取ったのかね?

265 :
>>264

どの辺ですか?

266 :
弥彦神社のあたりです

267 :
>>265
三宝から火葬場に向かう踏切の脇だよ

268 :
>>264
>>267

弥彦−吉田間ではなく吉田−東三条間なのですね。
来週のダイヤ改正で廃止になる車輌があるのかなーと思って調べたけど
よくわからなかった。

田んぼの所有者が誰かわからないから許可取りようがないよね。

269 :
>>260
燕三条ラーメン

270 :
キラー・カーン66歳かぁ。

高校のとき、同級生の女子がキラー・カーンの実家近くに住んでる
と言ってたことを思い出したw

http://www.kenoh.com/2013/03/06komimi.html

271 :
きらきらうえつの車輌が信越本線、弥彦線に入線するのは
珍しいとのことなので、当日は撮り鉄が集まるのかな?

http://www.kenoh.com/2013/03/06yozakura.html

272 :
>>264
115系のY1〜Y3(黄色のボロいヤツ)の置き換えが決まった。
おそらく来春までに新車E129が来る

273 :
>>272

ソースはこのあたりでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokyo_japan556/10304409.html

274 :
消防無線デジタルに移行したげらね

275 :
よっすぃ〜が燕市を訪問。
昨日の放送でしたが、今日と来週再放送あり。

http://www.niigata-kankou.or.jp/topix/oshirase/130305_1.html

276 :
磨きに洋食器に、もうお腹いっぱい

277 :
でもそれしかないから仕方ない

278 :
木村食品とツインバードがあるじゃないか

279 :
磨きはともかく、洋食器は100円ショップ

280 :
サーモスのお客様相談室は下中野なんだな。
http://www.thermos.jp/Support/order.html

281 :
まあ太陽日酸の子会社だから本社は東京の日酸ビルだが
事業部は新潟だからな

282 :
泥上げって毎年のとこと2年おきにやるとこと分かれてんの?

283 :
おいらん道中のいろいろ有料化とかどうなのよ、あれ。

284 :
霧スゴイ

285 :
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni038465.html

吉田町が勝ち残り中だって
レモン唐揚げってご当地グルメだったの?
特色なさすぎてイメージが湧かない

286 :
小中の給食に鶏肉のレモンあえ
ってでたな。あれはうまかった

287 :
吉田のとり福で買えるんじゃなかったかな?
いわゆるユーリンチーなら中華料理屋で食べれられるしね

288 :
給食の思い出
味噌ラーメン
鶏肉のレモン和え
だったなw

289 :
レモンあえ懐かしいな
>>285はわざわざとり福まで行って再現したとか凄い

全国でどれだけ受けるかわからないけど、一票入れたわ

290 :
アレは確かに好きだった

291 :
吉田や分水の給食って美味しかった?
燕はセンターキッチンで味彩燕と言う所の弁当だったんだが
これがゲロマズで大不評だった。
栄養のバランスは考えられてるんだろうけど、どれもマズ過ぎ。
個人的に唯一楽しみだったのはワインゼリーみたいなのだけだった。
高校に進学して各地の奴に聞くとみんな給食美味かったって言ってるんだよね。

292 :
味彩燕の人が見たら傷つくよ。

293 :
小学校時の給食は最悪だった
試食した親達が眉をひそめたような覚えがある
水っぽい牛Rだけが救いでミルメークは良い思い出
中学校は弁当から給食になったけどかなりマシになってた

20年以上昔の話

294 :
燕の給食は悲惨なんだなw

295 :
吉田は超うまかった。

給食はうまいものが当然だと思ってた
だけに、まずいしょぼい給食が普通だと
聞いたときはカルチャーショックだった。

296 :
三条住みだがうまかったでござるw

297 :
>>296
惨状関係ないだろ
巣に(・∀・)カエレ!!

298 :
惨状じゃないよ三条だよ
ちゃんと地名くらい覚えてくださいまし

299 :
>燕の給食は悲惨なんだなw
こういう挑発的な事を書いて逆切れしてんなよ
だから惨状なんだよ

300 :
切れてませんよ

301 :
てゆーかおれじゃないし

まいっか

302 :
燕中出身です給食不味かったですいつも残しててごめんなさい

303 :
>>291
>>302

まずかった、というか子供の味覚に合わなかったのでは?

味彩燕は事業所向けの弁当を作っているところですよね?

304 :
味彩燕は、元は燕給食センターって名前だったし、事業所向けだけと言うことも無いと思うが。

305 :
吉田は小、中とも美味しかったよ

306 :
確かに!

307 :
そぼろご飯、なめたけご飯は最高だったな!

308 :
そぼろご飯!大好きだったな。

309 :
ワカメご飯やゆかりご飯が大好きだったな
カレーに干し葡萄とか、あとパン食が苦手だったわ

310 :
南小・吉中だったけど美味しかったね
小学校は給食センターから運ばれて来て、中学は学校で作ってたんだっけ?
確か吉田の県立病院の給食は美味しいって話を聞いた事があるから、優秀だったのかな

パンはパサパサで不評だった気がするな
ただ予算の関係で仕方ないのか、どこの地域も他県でもそんな感じらしい

311 :
>>309
カレーに干しぶどう・・・あったなぁw
あとカレーいつも油分が分離してて舌触りが最悪だった
ご飯はいつもベチャベチャで粒が立ってなく半分糊状
給食の楽しみは年度末の最終給食の時に出てくるミニケーキとか節分やひな祭りの時に出されるお菓子くらいだったな。

312 :
県立病院と学校給食は関係ないよー

313 :
吉田住みだけどソフト麺が懐かしい
個人的にはササミチーズフライが大好きだった

314 :
燕の給食は原田R業の牛Rですが、吉田と分水も原田ですか?
それとも良寛?

315 :
吉田の原田は原田でもHara"ta"だったかと
外山牛Rと一緒で牛R屋さんです

316 :
燕と吉田の原田は別
たしか兄弟だったはず

317 :
大むら食堂ののれん分け店が大むら支店とまつや支店なの?
あと、大むら食堂が労災の通りに移ってくる前はどこにあったの?

318 :
東小学校の近く。

前の時のほうがうまかった!
兄貴が亡くならなかったら前と味おなじだったかなぁ?

319 :
前の大むらの時はいつも出前頼んで来てから2〜3時間して
さめてから食べるのがおいしくて好きだった。
なつかしいな

320 :
浜首のドラッグアオキ、3日オープンだとさ

321 :
>>319
2〜3時間経ったラーメンなんて麺が伸びきってゲ●だろw

322 :
記念カキコ

323 :
自分の子供が優秀だったら、燕中等か三高どっち行かせる?

324 :
32日記念
天気いいね、大河津の桜まだかね

325 :
32日か、、、

326 :
何が起きてるのかと思ったが、そういうことかw

327 :
>>323
優秀というか、他の子より大人びてしっかりした子なら中等で伸ばしてやればいいし
勉強できるけど遅咲きっぽい感じなら公立がいいというのが世間一般の話。
学閥も侮れない
中等は北中に行くのが嫌で受験した子達で殆ど占めてるらしいけど
修学旅行やカリキュラムが魅力的だね

328 :
燕中等は女子が多いけど、何か理由あるの?

329 :
北中なんで嫌がられてるの?

330 :
北中は荒れてる。
小中川地区の子供達が問題。まぁ、あの辺りの親の問題でもある。
小中川小学校なんてヒドイから。

331 :
今時、優秀の選択肢に三高とか中等ってありえないだろ。
この辺だったらやっぱ県高か長高だろ

332 :
>>331

新潟学区と長岡学区の普通科は隣接学区許容率15%だから現実的には
かなり厳しいよね。
でも理数科だったらこの制限は無いのか。

実際、燕から何人くらい県高と長高に行っているんだろう?

333 :
>>332
2008年度から全県一学区になってる

適当に試算してみる
中学5学校で3年生740名。偏差値65以上は5%で県高、南、長高への
進学率を30%とすると約11名だな

334 :
>>333

> 2008年度から全県一学区になってる

そうだったのか、知らなかった(汗)

335 :
消防波がデジタルになったすけ
状況がぜんぜん把握できね

336 :
今日夕方、ドクターヘリが燕弥彦消防本部に着陸していたぞ。

337 :
>>330
小中川小の何がひどいの?kwsk

338 :
>>332
ちなみに昨年度は燕中から県高へ4名(内、理数科2名)。
今年度は残念ながら0名。

339 :
もうじき推薦入試もなくなるしね

340 :
>>337
あのへんは公営住宅が多いから・・・。

341 :
吉田のマックのねーちゃんの爪が長いんだが。ありえないだろ。
マックに文句言いたいんだが窓口はどこだ

342 :
>>341

ネタですか?
ネタじゃなければ、こちらへどうぞ。

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html

343 :
浜首のどこにドラッグストアできたろっかね!?
わからねて、わかる人いるんか?

344 :
弥彦に向かう道中右側

345 :
>>337
所謂モンペが多いって話は色んなところで聞く。
この間聞いたのは、文化祭での絵画の並び順で一悶着あったとか。
あと、松長も北中学区だが9割小中川出身が行く北中では虐められる。
だから、松長小の子供たちは中等行く子供が多い。

346 :
>>340
あの辺の新幹線の高架の下の風景好き

347 :
>>341
クレーマー

348 :
>>347
この程度でクレーマーとか。
接客でしかも飲食業なのに爪が伸びてるっておかしいだろ。

349 :
モスで店員の爪が伸びてたら文句言うけどマックならそもそも食わないがな

350 :
この前昼間小池新町の公園で子供が遊んでいたら「うるさい」って近所のBBAがその親に怒鳴っていたんだが…有名な基地BBAだったりすんのかな?

351 :
ツ債。ツ津「ツ電ツつオツつス竅

352 :
今停電した?

353 :
>>350
俺は家の窓から、うるさいって怒鳴られた。

354 :
ひえ〜

355 :
風強すぎ〜

356 :
折れた枝が道路に結構あったわ

357 :
18時のチャイム復活してるし。。。

358 :
吉田マックの更地パR屋の営業許可がおりなかった模様。
役所GJ!!!!

359 :
>>358
GJ!

360 :
役所グッジョ!

そしてバイトしてる爪の長い女!

361 :
吉田ゲオ隣に何ができるんですか??

362 :
>>361
ビデオ1

363 :
ゲオの隣にビデオ1はないやろ〜

364 :
>>361
ラーメン屋だわ

365 :
ラーメンや?!

366 :
GJ

367 :
お前ら嘘書き込むなや。

ゲオの隣は雑貨屋が入るんよ。

368 :
雑貨屋が入るん???

369 :
下衆の極み

370 :
>>328
北中が荒れてるという噂(>>330等)
→女子の親は敏感
→こぞって中等を受験
→北中女子少なすぎワロタwww

371 :
R

372 :
rrrrrrrrrrr

373 :
d=(^o^)=b

374 :
北中大変なんだね。

ところで、中等は学力試験ではなくて適性試験で入学者を決めるんだよね?

だから特定地域の女子が入りやすいということかな?

375 :
>>374
その適正検査がどういうものなのか知ってて言ってるのかね?

376 :
>>375

わかりませんが・・・適性試験という名の学力試験だったり?

377 :
>>376
携帯でも調べられるよ

378 :
なるほど、やはり燕中等でもそのようなことが行われているわけですね・・・

379 :
でもあそこってそんなに偏差値高くないよな…

380 :
まあ巻以上三高未満くらい

381 :
巻以下でしょ(笑)

382 :
巻は昔よりレベル落ちたんか?

383 :
>>367
雑貨屋のソースは?

384 :
>>382
巻は昔より上がったんじゃね?

385 :
火事どこ?

386 :
31 ラーメン大好き@名無しさん sage 2013/04/11(木) 20:58:34.99 ID:jkPaQKu5
なおじは本店と響だった頃の吉田以外の店に良いイメージ無い

↑これ絶対響の店員だろ。

387 :
吉田のなおじがクソなのは知ってるよ

388 :
GEOの隣はラーメン屋だな。
ののや系の手仕事らーめん八

389 :
>>379
今年入学した子の親は偏差値が低そうだ

だって説明会での授業参観で生徒が普通に授業してるのに廊下でガヤガヤお喋りに夢中。
教室内じゃなければいいという安心感からか酷い状況だった。
事前に静かにするよう教師から言われてたのに、それが出来ない親ってどういんだかね?
あそこで授業中の教師が一喝入れてくれたら‥と願ったが無駄だった。
きっとモンペに振り回されて、というのが目に見える。
子どもだけグループ別に分かれて見学してたけど、子どもの方が静かにしていたね。

390 :
燕の女なんて民度低いじゃんw

391 :
>>388
ラーメン屋はガセ。
何の建設予定かは言えないけどラーメン屋ではないから。
雑貨屋でも無い。

392 :
>>391
軒先に「らーめん八」って出てるぞ。

393 :
おもいっきりラーメン屋ですがw
ののや系列の八ってラーメン屋の二号店

394 :
GEOと回転寿司やの間にある空き店舗には手仕事らーめん八が入るぞ。

395 :
391涙目www

396 :
>>391
バカなの?www

397 :
お前らやっぱ楽しい奴らだな!

398 :
あそこラーメン屋やっても流行らんww

399 :
呪われている?!

400 :
(除雪)

401 :
>>399
入りづらい出づらい

402 :
>>398
名前忘れたけど過去二軒ダメだったからね

403 :
吉田の柳澤歯科は場所変わったの?

404 :
>>403
先生引退
別の歯科が入ったようだがその辺はよくわからん

405 :
>>404

ありがとう。
この前通ったら名前(看板)が違っていたからどうしたのかなーと思って。
そっか、柳澤歯科無くなったのね。

406 :
>>405
去年の夏だか秋だかに久しぶりに行こうと電話したらやめたと伝えられた。
あの殺伐感が良かったのだが

407 :
そうかー柳沢さんは愛想ないけど腕は良かったね
お疲れさまでした

408 :
昔の柳澤さんは子供でも容赦なかったな!

409 :


410 :
柳沢行ったこと無いけど
行ったことある奴から聞いた話。
治療中に「おかしいな〜」とか「なんでこれが、んっ?!」など言ったり
しょっちゅう舌打ちするんだってな。
あと助手さんを罵倒しまくりとか。
でも腕は良かったらしい。

411 :
>>410
舌打ちは記憶にないけどブツブツはあったw
でも丁寧に説明してくれたし、長い目で見てすぐ削りたがらないのが良かったな
そういや十数年ぶりに行った時、先生も丸くなったのかずいぶん優しくて驚愕したんだ

ちなみに今吉田辺りで良い歯医者ってどこかな?

412 :
>>411
柳沢さんから石田さんに移ったが、
何て言うか
別世界だった

413 :
(除雪)

414 :
(除雪)

415 :
>>413-414
なぜ除雪?

416 :
一般人の家族構成は個人情報だろ。

417 :
柳沢歯科で100円歯ブラシまとめ買いしてたんだけど
どっかで同じの売ってるの知ってる人いる?
安いし使いやすかったのに…

418 :
吉田春日町すげえ火事

419 :
粟生津も火事。こっちは放火ぽ…

420 :
春日町か、そんなすごいの?

421 :
またあおうづ?どのへん?

422 :
夜遅くまで消防団員の皆さんお疲れさまです

423 :
ケンオードットコム見たけど、かなり燃えていましたね・・・

424 :
あおうづはまた放火か?

犯人は女ちゅう噂だが証拠がないから捕まえられんとかなんとか

425 :
深夜の下粟生津に警察張ってるらしいけどまだ捕まらんのかい

426 :
またあの有名な女ですかね?

427 :
今、彩雲?環水平アーク?が見えるな

428 :
何それ

429 :
詳しくはぐぐって貰えば・・・
普通の虹と違って太陽と同じ方角に出てたし逆の弧を描いてた

430 :
あすのおいらん道中は雨らろっかね

431 :
粟生津の放火魔、犯人女なんだ。爺さんあと思った

432 :
昨日、鷲尾の事務所の看板が外されていたが、ありゃなんだ?
アイツこの街からいなくなるの?
売国民主党がいなくなるならお祝いなんだが

433 :
水道町の安藤泌尿器科の斜め前の建物に鷲尾英一郎公認会計士事務所って書いてあった。移転するのかな。

434 :
燕市にも、とうとうセブンイレブンの煎れたてコーヒーが売られてたけど、
あれの買い方の正解が知りたい

常備されてるカップを持ってコーヒー煎れてからレジに持っていけばいいん?
それとも、レジで注文してから煎れたらいいん?

435 :
レジでコーヒーくれって言うとカップ渡されて勝手にしてくれって感じだった
燕じゃないけど

436 :
TeNYで分水から中継してるが、人いないぞw

437 :
>>435
今日、リオンドールの近くのコンビニで、初めて注文してみたけど、
バリスタの格好した小学生みたいな超絶可愛らしい男の子のバイトが、
わざわざレジから出てきて親切に煎れ方を説明してくれた

すっげー混んでたから「ちょwwちょww」って俺の方が焦ったわw

438 :
コーヒーはサントスだね

439 :
○○会の勧誘の人達はまだ来るの?

440 :
顕正会?

441 :
六ヶ江橋のたもとで大勢釣りしてるけど、何が釣れるの?

442 :
燕市新庁舎は116号線吉田バイパス開通を前提に立地場所が選定された
らしいが、あの場所にバイパスを計画しているのね。

バイパス開通は何十年後になることやら。

443 :
吉田バイパスの出入り口はすべてインターチェンジ方式にして欲しい。

巻バイパスみたいに交差点に信号機があるとバイパスの意味があまり無いような。

444 :
>>441

ぎーぎ

445 :
>>444
背びれで刺す、あのぎぎ?
あんなもん釣ってどうするの?

446 :
>>445
調べたら美味いらしいぞw

蒲焼、煮付け、フライとかで食べられてるそうな・・・

447 :
火事どこ?

448 :
郵便局前に救急車と消防車

449 :
どこの郵便局?

450 :
分水

451 :
吉田の自空が潰れるそうだ
やっぱり無理だったか。。。
あの場所は何をやってもダメな所だな

452 :
>>451
まじか・・・・
6年位持ったか・・・

今日の新潟一番 ラーメンの旅 燕みたいだけど
どこの店だか見た人教えて

453 :
>>452
花岡食堂のようだ。
放送は見てないけど・・・

454 :
>>451
癒しの空間だったのになぁ

455 :
>>453
まじすか!
何でまたわざわざ花岡なんかに

456 :
交通公園で陸上の練習中の小中学生に聞き込み
近くの花岡食堂という流れ
近くというところに違和感ありまくりなんだが、ひょっとして仕込みかな?

457 :
花岡食堂を薦める人が、直ぐ近くにある杭州飯店を無視する訳もなく
恐らく仕込みと思われる。
それかカメラが回ってない所で
「杭州飯店はありきたりなんで」か「過去に紹介してますんで」とかスタッフが言って
無理に別の店の紹介を迫ったとか。

458 :
>>456
交通公園だったの?
吉田ふれあい広場とかなら1本道だからまだ分かるけども・・・

459 :
>>451
今はまだやってるよね
いつまでやるんだろ

460 :
>>459
7日午前9時までだとさ

461 :
しまむらのあたりに消防車入っていった

462 :
また火事か

463 :
何店か教えてと聞かれ、花岡、恵、289沿いのしょうがらーめんの店の3店を教えた。
そこからスタッフがお店に確認取り。
で、花岡になった。
いや、これまじで。

464 :
>>463
陸上少年達はヤラセなの?

465 :
>>463
289沿いのしょーがらーめんの店って何ていうラーメン屋さんですか?

466 :
>>465
しみずだろ

467 :
↑訂正
×しみず
○みずさわ

468 :
てす

469 :
>>460
さんくす
今日使う予定だったんだわw

470 :
ばくさいにも書いてあったな

471 :
閉店のお知らせもなく、最後に帰る客にこっそりお知らせの紙渡してるってホント?
おまけに閉店するのに値上げって
ぼったくりやないけー!

472 :
あの場所でダメだとなると、もう市内にネカフェは出来ないな。
イオン付近なら・・・って思ったが、三条自空あるもんね。

473 :
>>472
あそこはあそこで微妙だよな立地w
ツバサンの居酒屋地帯にあればもっと混みそうなのに

客層は悪くなるだろうがw

474 :
駅から微妙に遠いからなあ・・・
ただ県央はあそこ以外にネカフェないのも事実
ココシカナイ需要もありそうだな

475 :
(除雪)

476 :
↑序説

477 :
結局、大曲の動物病院の先に出来るスーパーってウオロクで決まりなのか。
地権者と合意出来たって話だけど。

478 :
新しい燕警察って新宿舎の隣かよ。
吉田の取り締まりが激しくなるな…
あの辺の一時停止と速度取り締まりは確実だろう。

479 :
つーか朝夕混むからあんなところに作らんで欲しい。
いや、今更だけどさ。

480 :
エアーマン辺りでネズミ取り。
コメリの右折禁止の取り締まり。
は絶対だろうな。

481 :
エアーマンでネズミ取りする前に粟生津の放火魔捕まえてからやってほしいもんだ

482 :
捕まえるどころか駐在所なくなるとか聞いたけどあんなところの警察署で抑止力になるのか?
パトロールとかしてくれるのかな?
いや駐在所あっても放火されてるとかいうのは置いといての話だけど

483 :
どうせ点数稼ぎに利用されるだけ

484 :
また火事か?

485 :
GEOの隣辺りのラーメン屋って美味しい?
ちょっと気になるもんで

486 :
手仕事ラーメン八か。
俺が逝ったときはスープ切れで食えんかった。

すでにネット上にレビューもあるようだし見てみたら?

487 :
すまんが八は旨くなかった。
スープも印象に残らない。
大盛りが普通盛りのサイズ。
そして高い。

488 :
>>486
>>487
IDが違いますが>485です
お二方、どうもありがとう
もうちょっと様子を見て行って見たいと思います

489 :
ちょっと検索した
新潟市にある八のチェーン店か

490 :
坂内の時もそうだけどさ、開店時のバタバタした時で評価すると見誤るかもしれないな
そこもちゃんとこなすのがプロだろうけど、チェーン店じゃ仕方ないな

491 :
八ってののやの別展開だよね

492 :
じゃあののやもたいして美味しくないんだな。

493 :
なまぐさいのが苦手な人にはむかないらしい

494 :
土曜の夜、どさんこが混んでてびっくり

495 :
らいらいはまた暫くお休みしますって貼り紙してあった…

496 :
>>477

以前からスーパー進出の話しがあるあのあたり普通に田植えしてあるけど、
今年はスーパーを建設しない、とのことですね?

497 :
>>496
建設するにしても、しばらく土積んでおいておく時間も必要だし、まだまだ先でしょ

そんなことより月を見ろ!赤くて細い

498 :
>>497

今年秋の稲刈り後に田んぼに土砂を入れてしばらく寝かせる・・・
スーパー建設は来年秋か再来年か?

499 :
行政にはまだ、その様な大規模小売店舗届出は出ていない。

大規模小売店舗立地法に関するお知らせ
http://www.pref.niigata.lg.jp/shogyoshinko/1196180170393.html

500 :
>>496
と言うより、まだ農振除外してないから申請に時間が掛かると思われ。
早くて2-3年先だと思う。

501 :
>>499
>>500

なるほど、地権者と合意ができたと言っても、それまでは普通に稲作を続けるわけですな。

502 :
昼のニュースで粟生津の放火魔の男が捕まったって言ってたけど犯人が女ってのはガセだったの?

503 :
ガセだったみたい。

てか捕まった奴が放火に全部関わってたら自分ちにも火をつけたことになるな!

504 :
リアルに捕まったの?
何歳くらいのヤツ?

505 :
あおずの29歳だって聞いたわ苗字も心当たりあるし 素行もあれだったなたしか

506 :
ケンオードットコムに載るかと思ったけど載らないな

507 :
関係無いやつ捕まえた可能性も・・・
情報が無いから・・・

508 :
けんおーどっとこむさんは三条祭で忙しいからな

509 :
いまニュースみた
集落センターだけこの人で犯人別にいたりして

510 :
流石にこのタイミングで放火するやつぁ一連の犯人くれーだろー

511 :
それまで近所の空き家を狙ってたのに、ちと離れた公共施設ってのが気になります
やつを弁護するつもりではないけどね

512 :
そいつバ○ケ部のやつだったっけ?糞ばっかりだったからなあの頃

513 :
バ◯ケとか文字伏せる意味あんの?ww

514 :
バシケ
バロケ
バヌケ

515 :
見苦しいわいwww

516 :

これだから唾モンは…(笑)

517 :
放火未遂の疑いで逮捕されたのは燕市の会社員、楡井政章容疑者(29)。
警察によると先月、燕市の集落開発センターの障子に火をつけた疑い。
火は自然に消えたため障子の一部を焼くだけでけが人もいませんでした。
取り調べに対し容疑を否認しています。

518 :
さっき何気なくYOU TUBEみてたら吉田町の歌ってのがあって
吉田つながりでダメ元で吉田拓郎にオファーしたらOKで作ってくれてその歌碑がふれあい広場にあるんだね。

全然知らんかった・・・。
20年位前に作ってもらったらしいけど当時は大ニュースになったのかな?

519 :
>>518
今でもゴミ収集車のチャイムだけ残ってるよ。。。
当時本人が来町して生で歌ったはず
ただ、歌を依頼した人々に胡散くさい連中がいたので、広がりは無かったような。。。

520 :
キンキの番組人気がでる前だよな。
それでもうちの両親はすごいことだ
って当時びっくりしてた。

しばらくしてから
ミツカンの酢のCMでも使われてたかな

521 :
>>518
もう吉田拓郎の吉田町の歌を知らない時代になったか
早いものだ

522 :
あれって全国の吉田町の歌だろ

523 :
配布されたカセットテープがあるが、いまだに未開封

524 :
>523
それってレアだと思います。 ヤフオクで高値がつくカモ…… なんちゃって

525 :
どなたか三条次スレを...

526 :
誤爆ですか?

527 :
先月、燕市にある公共施設に火をつけたとして、放火の疑いで地元の29歳の会社員の男が逮捕されました。
現場付近では1年ほど前から不審火と見られる火事が10数件相次いでいて、警察は関連を調べています。
逮捕されたのは、燕市下粟生津の会社員、楡井政章容疑者(29歳)です。
楡井容疑者は先月18日から21日の間の夜に自宅の近くにある「集落開発センター」の1階の窓を割って
集会室の障子に火をつけたとして放火の疑いが持たれています。
火は燃え広がらずに自然に消えてぼやですんだということです。
警察の調べに対して、楡井容疑者は「やっていない」と容疑を否認しているということです。
現場付近では、去年の春ごろから空き家や倉庫が燃える火事が10数件相次いでいて
楡井容疑者に似た人物が繰り返し目撃されているということで、警察が関連を調べています。

528 :
明らかに犯人は別に居るだろうな。
それもこのすれないに

529 :
>>526

三条スレがスレッドストップ中だからここに書いたのでは?

三条スレで個人名出した書き込みが除雪されたが、その件で
スレスト中のようだ。
もうすぐで解除になると思うが。

530 :
これ震度2?

531 :
吉田町の歌っていうよりたくろーの歌だよな、と思っていた

532 :
楡井政章容疑者(29)。
一連の犯人だった場合、保険金詐欺の捜査も始まるだろうな

533 :
保険金詐欺ってなんの話?w

534 :
>>1たわけ

535 :
ケンオードットコムの、祭りの動画なんだけど

戸隠神社春季祭礼の宵宮祭
http://youtu.be/JX2CuvrPAP8

こういうのってどういう人が参加してるの?
商店街の住人?神社の近くの住人?

いままでこういうのに参加したことがないので全然見当が付きません

536 :
>>535
氏子なら参加するんじゃね
多分街中の町内だろうけど

537 :
けんおーどっとこむ

太ったね

538 :
上空でヘリが旋回しまくってるんだが、何が起きた?

539 :
ヘリがうるさくて寝れない
夜勤明けなのによ

540 :
中ノ口川に誰か落ちた?

541 :
警察と消防で渋滞

542 :
三条燕IC〜巻潟東ICで通行止めになるくらいすげー事故起こったんだな。

543 :
サイレン朝からなってるなと思ったらみんな降りてきてるし
大変やね

544 :
地震?

545 :
家がミシ・・・ミ・・シ・・・ミシと・・・音がして何だ?と思ったら下からドンと突き上げたわ。

546 :
>>545

震度1でそんなに?

547 :
警察で渋滞してて橋渡るときに警察に行き先とか聞かれたりした人がいるらしいんだけどなんで?自殺のやつ?

548 :
三条で事件があったらしくナンバー控えさせられたよ。
対向車はスルーだったけど

549 :
>>548
事件あったのか
なるほど

550 :
仕事くれ・・・
月12万ぐらいでいい・・・

今年は今年は株で400万ゲットしたんで来年でいい・・・

551 :
ミサカはミサカは

552 :
テスト
天神祭ダヨー

553 :
おむ

554 :
天神祭

栗の花の香りが凄くてw

555 :
今年は雨の降らない天神様か

556 :
萬会館の前レーダーしてた

557 :
鹿島のユニ着てジョギングしてる人がいた
20って誰だっけ?

アルビレックスも応援してやって(>_<)

558 :
青森山田高校出身 柴崎岳
ボランチ

559 :
あーこないだのナビでスーパーブレ球ミドル決めてくれたコか
いい選手だよな

560 :
サイレンが鳴ってるんで外を見たら、南の方角で黒い煙が上がってるんだが、どこ?

561 :
こりゃ奴以外にもいるな!

562 :
さっき低空飛行で飛行機が二基飛んで行ったんだけど、何?

563 :
ラーメン八
初めて入ったが提供時間が超遅い
もう25分経つがまだ来ない

564 :
つけ麺は来るの早いらしいね

565 :
連れがつけ麺だったが、みそラーメンとほぼ同時に来た
書き込み直後にきた、ちと短気過ぎたか、反省

566 :
またどっか火事かよ!

567 :
いやぁ
ラーメンは3分で出せよって感じだな
麺が伸びるじゃん
短気でもなんでもない

568 :
カップ麺でも食べてろや

569 :
弥彦って合併できないの?
大崎山公園とか加茂山公園みたいなのが無いよね?

570 :
>>569
弥彦公園があるだろ
裏の御殿山まで含めれば、すんげえ広いぞw

競輪の赤字がネックで合併の声がかからなかった
(無理に合併協議に参加しなかった)
合併するには、競輪の廃止&赤字の清算が必須

571 :
朝の火事放火らしいな

572 :
どこで火事あったの?

573 :
西太田
作業場か車庫に火つけられたらしい

574 :
>>570
いや知ってるけど、弥彦公園は燕市じゃないから・・・
燕市には無いなと思ってさ・・・

575 :
>>574

>>569
> 弥彦って(燕市と)合併できないの?
> (燕市には)大崎山公園とか加茂山公園みたいなのが無いよね?

正しく伝わる文章を書きなよ…
てか「近くにああいう公園があるといいな」じゃなくて
「“燕市に”ああいう公園がほしい」のか?
弥彦と合併して燕市に弥彦公園が含まれたらどんなメリットがあるんだ?
物理的な距離が縮まるわけでもないのにw

576 :
そうね。
悪かったよ。

577 :
火災情報とか県央どっとこむより早いな

関東甲信の梅雨入り情報って二回もUPしてるし

>>576
駅前に廃墟があるようなパワースポットいらない

578 :
奴の側近があたかも罪を軽くしようと働きかけてんのかな?

犯人はまだいるよ的に。

579 :
最近昼夜問わずサイレンの音をよく聞く

580 :
>>576
大人の対応だな……惚れたよ

国上にある朝日山展望台じゃだめ?

581 :
>>580の続き

紹介ページ

http://niigata-map.net/tyuetsu/asahiyama.html

582 :
>>580
ネットで調べたけど朝日山展望台悪くないね。
分水あまり逝かないからノーマークだったよ。

ただ・・・個人的なことだけども・・・弥彦公園のほうが近いわw・・・

583 :
>>582
弥彦公園の方が近いから何?って話。
上からのやりとり見てもお前が何言いたいのかよく分からんわ。

584 :
>>583
個人的なことだから気にしなくていいよ・・・

585 :
581のリンク先見たんだが
燕市は中越地方扱い
民間のkomachiとかはまだいいが
県のサイトでこれは無い!

586 :
旧燕市民だが分水ってよくわからない・・・
仲良くしたい気持ちはあるよ・・・

でも蟹が食いたくなって寺泊逝くとき通る感じの場所って

587 :
>>586
俺も旧燕市民だから、旧吉田や分水の地名がTVや新聞のニュースに出ても
ぱっと見どこかよく分からなかったりはするが、その言い方は旧分水方面の人に怒られるぜ・・・。

分水は合併前から燕警察署管轄だから、個人的には割と親しみはあるんだがな。

588 :
合併して結構経つのに
自分の不勉強をここにさらされても困るろ

旧燕だって
小池村とかが合併してできたの知らないわけじゃないよな

589 :
旧燕市民は合併のときに
吉田?分水?そんな田舎に住んでる奴と一緒になるのかw
と言わんばかりの人が多かったな

思いっきり見下しているのが分かったから気分悪かったぜ

590 :
>>589
はげどww
気分悪かった。

591 :
旧燕も結構田舎なんだけどな。
むしろ越後線沿いの吉田、分水の方がアレだよね。

燕三条駅なんて東京方面逝く時しか使わないし・・・

592 :
>>589
まあまあ
どこも田舎なんだし、そのくらい軽口をたたける方が良いのかも
燕は名前が良いなと思う(元々は鳥のツバメじゃないみたいだけど)
あと燕三条だと全国的に知名度があってちょと嬉しいよ

593 :
中ノ口川が出来た頃は「津波目」って書いたらしいよ。

594 :
そういえば商店街のアレ解体すんの?
ツバメの雛とか皆殺しか?

595 :
宮町のアーケードなら取り壊すと聞いた

596 :
しかしまだ振り込め詐欺に騙される馬鹿いるんだな

俺が子供だったら恥ずかしすぎるわ。

597 :
やる方を非難しろよ

598 :
>>589
田舎云々というよりあれだけ「三条と合併するのか?しないのか?」で
大揉めしたあとにあっさり
決まったから驚きというかなんだかなーという感じ

599 :
何で三条市との件だけ住民投票なんだ?と思ったね。
別に三条市は栄と下田と燕とっていうレベルで考えていたし。

600 :
俺の周りは、燕・分水・吉田・三条ともに良い人ばかりだけどな・・・

601 :
優しくておせっかいで排他的で攻撃的、いかにも新潟県民らしい新潟県民というイメージだわ>燕市周辺

602 :
燕市民だけ三条市民が嫌いなだけ。三条市民は燕市民は意識していない。まあ日本と韓国のような関係だな。

603 :
燕三条の青年会議所主導で強行した結果だろ?>県央合併
三条は燕を入れて西蒲原側の合併を視野に入れたかったけど、西蒲原側の市町村がそれを蹴った訳だし。
燕が県央と西蒲原でフラフラしたのが悪かったんだが、それに対しての住民投票なんだし。

そもそも新幹線の駅でどっちの名前が先に来るかと言う次元で揉めたようなところと最初から合併など難しかった訳で、
最初から西蒲原の方でまとまってれば良かった。

604 :



せっかく天気もいいんだっけさ




もうすこし楽しい話しよって

605 :
燕弥彦消防の無線がデジタルになってからなかなか情報がつかみにくくて困る今日この頃、お恥ずかしい話私は最近までキラー・カンさんを「キラー・カーン」さんだと思ってましてね。

606 :
少なくとも現役時代はキラー・カーンだよ。今でもそのままのはず。
店の名前はカンちゃんだけど、それと混同してるんじゃないかな?

607 :
>>602
お前気持ち悪いなw

608 :
サンロードに続いて燕庁舎まで解体ですか。
なんか寂しくなるな。

609 :
燕庁舎解体して何ができるのでしょうか?

610 :
市役所吉田逝かなきゃなのね・・・

燕駅辺りから吉田駅近くの116号付近まで逝く時って歩道無いし徒歩やチャリかなり危ないけどな。
車無ければ電車で逝くけども・・・やっぱ不便だよね。

ゴーストタウン計画・・・大分進んでますな・・・

611 :
>>610
便利で安価なスワロー号をご利用くださいw

まあ燕三条と吉田が表玄関になるのは自然の流れ。。。

612 :
>>605
消防より東京コントロールが聞こえなくなってガックリだわ

613 :
>>611
新幹線かよ!・・・
こうなったら小中川の人たちとコミュニティ組んで反乱起こすか、引っ越すよ?
吉田に・・・

614 :
>>613
電鉄が終わった時点で、小中川・灰方も終わった。。。

615 :
じゃ吉田に引っ越す方針で・・・

616 :
いつの間にか三友軒がはるって店に変わってた。

617 :
>>609-610
やはり解体きたねー。今日来た広報にいろいろ書いてあったわ。

吉田庁舎=吉田地区福祉関連の拠点
燕庁舎 =本館は取り壊して駐車場、新館は水道局と燕地区健康増進の拠点
分水庁舎=取り壊して消防署建て直し

分かっちゃいたけど分水きついわー。きつすぎるわー。

618 :
116逝く時の国道とか農道チャリ&徒歩やってたよ。
危ないぜ。せめて歩道無いと・・・
それでもチャリでパトカー追っかけたりしたけど限界時速35km位だよ。
ちなみに時速はサイクルメーターの表示ね・・・

619 :
>>618
循環バス「スワロー号」じゃダメなのか?

620 :
>>619
「いちいちバス待つの面倒くさい」
「本数が少ないから、バスに予定を合わせなきゃならない」
もろもろの問題があるからバスは好まれない。
結局はマイカー社会は否めないね。
ってか、燕・分水から庁舎を無くしたら逆に不便。

621 :
あと、スワロー号だといろんな所回るから時間ロスが酷い。
最低でも市役所への直行便バスでないと。

622 :
きららん号使えよ
文句ばっかりだな

623 :
分水は寺泊と一緒に長岡に付けばよかった

624 :
それを言うなら、吉田は新潟市の最果てになればよかった。。。

625 :
思うんだけど長岡と新潟の間なんだからもう少し吉田も開拓してもいいとおもう。あとバイパスはほしい…。

626 :
燕警察署もう足場組んであった。
狭苦しいあの生活安全課・・・もう、終わりなのね。

627 :
>>625
116号緩和の為に吉田バイパスの計画があるのでは?
まだ計画の段階みたいだから、いつ着手していつ完成するのか知らないけど。

628 :
吉田バイパス(仮称)はかなり前から計画されているが
いつ開通かは未定。
今の燕市役所はバイパス開通を見越して今の場所に建設された。

http://www.2159.go.jp/kisha/070701.pdf#search='%E5%90%89%E7%94%B0%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9'

629 :
>>620
タクシーとの中間みたいな寄り合いバスみたいな社会実験なかったっけ?
広報か回覧かで見た気がする

630 :
>>629
それが>>622

631 :
>>625
吉田って新潟と柏崎の間って感じで新潟と長岡の間っていうイメージなかったのだけど…
地元ではそういう意識なん?
新潟と長岡の間って三条あたりのイメージ

632 :
>>631
新潟と柏崎の間だなんて考える方が珍しいと思うが。

633 :
>>631
元々、長岡>新潟の最速ルートは信濃川>西川>新潟湊
三根山藩が長岡牧野家の支藩だったように、西蒲南部は長岡の影響が強かった
今は信越本線のイメージが強いけどね。。。

634 :
>>632
116と越後線の印象しかなかったもので

>>633
西川は盲点だった川交通的にも信濃川しか見えてなかったw
河川交通的には長岡と新潟のあいだとも言えるのね

個人的に三条の印象か強すぎたせいだな

635 :
吉田〜新潟 吉田〜長岡 ともにJR運賃は650円だから中間て感じが強い
車でも弁天IC、古正寺あたりまで45分くらいか

636 :
>>622の「きららん」を見て思い出したが、
きららおひさま保育園はいろいろ酷いらしいな・・・

637 :
>>636
詳しく

638 :
>>637

>>636じゃないが俺も最近聞いたな

老保施設あがりで保育のホの字も知らない園長
ベテランが1人か2人、あとはみな新人先生
しかもその先生の数がそもそも園児に対して圧倒的に足りない
過配のお願いも反故にされるくらいに足りない
園児が抜け出しても先生が気付かないケースが度々発生してるとか
etc

639 :
ここ最近だと思うが、佐渡近辺で夜クラクションみたいな音がなってるがなんなんだろ
近くの車屋か?

640 :
>>639
昨日早朝の車放火ではなく?
ニュースで消火中の映像を見たけど、
燃えてる車はクラクション鳴りっぱなしだった。

641 :
23:00位までだから違うかな
放火ってホント迷惑だ
見つけたら警察に突き出すわ

642 :
今年の夏祭りって参議院選挙と丸被りなんだが、どうなるの?

643 :
>>638
それは初耳。
俺が聞いたのは、新築にも関わらずコンクリの柱の面取りがしてないとか、
玄関というか入口が道路に面してるとか(幼稚園・保育園ではありえん)、
制服の手配が3月に入ってからだったとか、
こまごまとした備品は開園直前になって買ってておしりふきすら買っていなかったとか、
父兄がおかしいんじゃないかと燕市役所に文句言いに行ったら、市側はこれは民間が運営してるんで、
こちとら開園のハンコ押しただけでそこまで知ったこっちゃないみたいなことを言い放ったとか、
なんか色々ひどいって話だ。

644 :
ぐぐってみたけど、南保育所と八千代保育所の統合だったのね
どちらの保育所も良く知ってるので、ちょっとしたノスタルジーを感じたけど
民営化したから市の管轄じゃなくて、社会福祉法人なのな

645 :
田村R

646 :
>>639 大虎運送のトラックのブレーキ音かもよ

647 :
おまえらNHK見て見ろ
ハイキングウォーキングと丸山アナの掛け合いがなかなか面白いぞ
メガネかけるとスゲー可愛い

648 :
>>647
NHKなら多分見ない

649 :
今週末から関東を離れて此方で1人暮らしする事になりました
初めての土地だから不安でいっぱいです...

650 :
がんばれー!!
雪が降るのが関東との違いです
何にも無くて慣れないかも知れないけど、住めば都ですよ!
安い日帰り温泉がいっぱいなのと、魚と野菜、果物が美味しい
新潟県へようこそ。

651 :
あちぃ〜〜〜〜〜
さんぽう横の跨線橋温度表示 34度

あそこっていまいち信じられんが・・。

652 :
三条で33.8℃だそうだから信じていいんじゃね?

653 :
>>649
太平洋側とは気候が異なる

関東ほど梅雨のジメジメはひどくない
雪国のイメージ強いけど、夏は結構暑い
冬に長時間太陽を拝めることはめったに無い

困ったことあればここで聞くといい

654 :
>>649
とりあえず車持ってるなら冬場はスタッドレスちゃんと装着しろよ。11月〜4月までね。

あと燕の人間は言葉が汚いけど気にしないで。

655 :
冬、鬱になって自殺しないでね。。。

656 :
夕方から豚小屋みたいな臭いが酷い。

657 :
ゴメン俺の屁だわ

658 :
はま寿司かうおべえ出来ないかな
鼓響行くなら回らない寿司屋いっちゃうな
やっぱり回転はリーズナブルじゃないとね

659 :
うおべえあるじゃないか!

>>654
燕の人間言葉が汚いって言っても
長岡弁の汚さに比べれば高原の爽やかな空気の様だろ?

660 :
他をsageる必要ないでしょうが。

昼間暑くても夜涼しいと助かるわ。
熱帯夜で寝苦しい時が一番辛い。

661 :
>>659
長岡はガーガー煩いよな。イライラしてくる。
レディーガガが?って喧しいわ。

それにしても燕の中高生って本当に田舎でいきがってるガキって感じだよね。。

662 :
>>661
おう。今度目の前で言ってくれや。

663 :
R116粟生津で事故不通
なにやってんだバカ!

664 :
>>663
ざまw

665 :
>>662
言ったことあるけど?

666 :
R116の事故、20代の人が顔損傷して亡くなったらしい

667 :
>>666
その人は2輪でも運転してたのかい?
顔損傷で死とかただごとじゃないよね?

668 :
>>667
軽自動車。んで、中央線をはみ出して正面衝突。

669 :
>>668
そうでしたか・・・
ご冥福をお祈りしまつ

670 :
孔雀ってほんとに孔雀いたんだ・・・
気ずかなかった・・・

671 :
>>670
自分も最近になって気付いたてば

672 :
孔雀って何が旨いの?
ラーメン激安だけど微妙だよね?

673 :
>>668
軽がらみの死亡多くね?
金がない奴は、安全基準もテキトーって感じ

674 :
すごーく安全運転(のろのろ)かドキュかどちらかだよね。>軽

675 :
>>673
大型トラックに正面衝突じゃ軽とか関係ないだろ

676 :

スマホ見ながら運転してる人多すぎ。

677 :
早朝だから眠かったのかもね
ご冥福をお祈りします。
あと自分もきをつけよう

678 :
携帯しながら運転してるやつ年間200台以上見てるけどね・・・
ああゆうの取り締まらないんだね・・・

679 :
>>678
すれ違う時にクラクション鳴らすようにしたらいいよ。

680 :
ケンオー.comで事故の現場写真見たけど食堂ポパイのとこの自販機コーナーに入ろうとしたのかな。

681 :
関東だったら即効捕まるのにやっぱ地域性だよね・・・

682 :
みんなつばメール登録してる?
最近全然こなくなった…なんでだろ

683 :
≫656
吐き気がするほど臭いです!

684 :
久しぶりにまつやのラーメンが食べたい
何年も前の話だけど、改装してから妙に行きづらくなった
出前も頼み辛いしね

685 :
>>675
軽だって下道も高速も走ってるんだから普通車と
安全基準が違う理由がわからん
高速なんて、どこに行ったって軽も流れに乗って走ってるし

686 :

東京から新潟に引っ越して来て早○年…
何度轢き殺されそうになった事か…
何故新潟のドライバーは左右の確認をしないのか…

不思議でしょうがない…(笑)

687 :
軽の規格が変わった所で走る棺桶なのは変わりがないけどね

688 :
>>687
問題は規格じゃなくて、クラッRルゾーンをどれだけ確保するかだよ
ジムニーなんてへたなコンパクトより頑丈に作られてるよ
バーターで実質2シーターだけどね。。。

689 :
近所の交差点で数年おきに事故が起こる・・・
俺は毎回警戒してるので大丈夫だがね・・・

690 :
粟生津の事故現場で手を合わせてる人がいた。

691 :
停止線で止まらんで車半分出してから止まるヤツ大杉。特に老いぼれ

692 :
まだまだ、じいちゃんドライバー増えてくよ。
おいらのおやじ85でまだ運転しやがる。

693 :
>>691
わかるそれ
見通し悪い交差点でもそう
一時停止じゃなくて一時徐行みたいな感じで飛び出してくる
まあ、警戒よりそういう交差点通らなくて済むならそこを通らない事だね

694 :
>>692
あんた60超えてないかい?

695 :
交差点で信号待ちしてて青に変わったから進んだらBMWが信号無視(しかも猛スピード)で右折してって恐怖を覚えた。信号が変わってから1秒くらいしてるのにだぞ。
ナンバー覚えておけば良かった…

696 :
滝澤耳鼻科再開したの?

697 :

梅雨入りですな♪

698 :
>>697
まじかぁw・・・

少し涼しくなったけどな・・・

699 :
ホタルはもう飛んでるかな?
週末に子供と見に行こうと考えてるんだけど。

700 :
>>699
てまりの裏はちらほら飛んでたよ

701 :
お昼のワイドショーで燕三条カレーラーメンて紹介してたけど

『三条カレーラーメン』だからな
燕は無関係だぞ

702 :
土砂降りキター

703 :
>>701
どうでもいいよ

704 :
カレーラーメンにせよ、サバサラにせよ、
三条のグルメって、少しだけ変えて
さもオリジナルだ!と言い張る。

705 :
>>701
背脂ラーメンも本当は燕ラーメンだからな
燕惨状なんてのは、石神秀幸というクソ野郎が勝手に命名しただけで、惨状無関係だぞ

706 :
後楽園となりに「ひゃくてん」オープン

海鮮定食 600円 食べてきた うまかった
酢豚定食 600円 食べてきた ・・・・・

707 :
>>706
なんか花輪出てたね

708 :
公楽園の隣ってからくりの跡?
ひゃくてんって今町の支店?

709 :
>>706
おお、オープンしたのか。
接客とかどうでした?

710 :
今町の支店で21、22日がサービスデー
ご飯の量が少ないから二人前食えるよ

子供にオモチャくれるからこれから
3人連れて晩飯くいに行ってくる

711 :
>>705

いつか高速みたいに三条燕市ラーメンにしろとかいったりして…

712 :
エリアメールきたー
三条市全域に避難準備だって

713 :
おい、避難しろって言ってきたんだが。

714 :
良く嫁
訓練と書いてあるでそ
自分も寝ぼけながら見たらびっくりしたけど

715 :
避難訓練の緊急メール
最近、長岡と見附から来た

716 :
よくも騙したな・・・よくも騙したなぁーーーっ!!

717 :
基本的に三条に洪水の被害が起きてからでも市内の殆どの地域は対処出来るからね。
テレビのニュース見てれば十分だわ・・・

718 :
まぁね
三条で洪水あっても、イオンかチャレンジャー辺りに近付かなきゃ、
生活に支障はないよな

719 :
おまえら空を見ろ
月が綺麗だぞ
スーパームーンだっけ?

720 :
>>708
からくりの跡はまだ残ってた
もう少し吉田寄りだ

721 :
回覧が回ってきたが、新潟県に当たり屋なんて来てるのか・・・。

722 :
またそんな都市伝説みたいなのが流行る時期が来たか

723 :
ナチュラルに当たり屋みたいな、自転車に乗ったおっちゃんおばちゃんは居るけどな

724 :
ダイナムはヤバいよ

725 :
この前赤色ミニカの当たり屋に遭遇した。
吉田116を40キロくらいで走っててすき家の所で止まるまで急ブレーキしてそのまま駐車場に入っていった。
助手席の奴が携帯で動画撮りながらやってたよ。

726 :
>>724
コンサートホールに行くのはやめたのか?
今度はダイナムで負けたのか?
凝りないやつだな

>>725
で?それが当たり屋だという根拠は?
この辺じゃ、曲がる時にウインカー出さずに先にブレーキ踏んで、直前でウインカー出すようなやつなんてざらにいるだろ

727 :
ダイナム遠隔ってのはばくさい情報か?
ここが全てデマだとは言わないが、パチ屋が遠隔とかロム改造とかやるのって、出さない為じゃなくて出す為にやるんだよ
最近は、当局の規制で出そうと思って釘や設定を甘くしても吹かないからな
負けてる奴がいう遠隔だーなんてのは殆どが本人の思い込みだよ

728 :
>>726
あ、赤色ミニカご本人でしたか^^

729 :
>>728
本人じゃねーよ
そういうやつにはこっちも迷惑してるが、そういうやつは当たり屋じゃない
単に自己中なだけだ

730 :
道が解ってない可能性もあるのよ

731 :
知らない土地を走ると挙動不審になるよね。ナビ無いと特に。

732 :
道がわかってない人は40キロも出してないかと
いらいらして追い越そうとするやつもいるけど、そういう人は道探してるんだから様子みた方がいい

733 :
吉田くっせぇ
なんだよこの臭い

734 :
俺のJスの匂いかな

735 :
弥彦の豚小屋

736 :
先週からずっと臭ってるぞ
コングの辺りから臭いな

737 :
先週中ごろ朝早く野焼きのところへパトカー来てた、暫く停まっていたが水をかけたように煙りが消えていった、
煙目指して真っ直ぐ来てたから誰か通報したのかね。
無風状態だったが通報なんて嫌なご時勢だ

738 :
善意で通報しても神奈川県警R一家みたいなケーサツはまるで犯人扱いするからな
もう協力しねーよ
日本の警察は優秀なんだそうだからてめーらでなんとかせい

739 :
久保田 萬寿を買おうと某全国チェーンにいったら
720mlで\7200 1.8lで\12000
1.8を買おうと思ったのですが在庫がなかったので諦め、市内の酒屋さんに行ったら
720ml\4000円弱 1.8lが\8000強で売ってました。

日本酒ってこんなに値段に差があるものなのでしょうか?

740 :
実際そうだったんならそうなんでしょ。

741 :
ん?
どこの酒屋さんよ

742 :
カラオケハートランド燕閉店-_-#

743 :2013/07/03
>>739
キフト用の桐箱入りとかじゃないのかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
金城大学・短大部について語ろう(168)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!21杯目【うどん】(36)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
延岡市について語ろう(1000)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
富田林市民集合 89(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
【世界遺産候補のある町】群馬県・富岡市は?・・・Part20(69)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート106(1001)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
■広島市安佐南区 Part52■(1000)
義援金 生活再建支援金 パート2(154)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
がんばれ!コザ音市場A(377)
西多摩で、老後に暮らし易いところとはどこ、1軒目(33)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
さらに見る