2013年07月九州457: 鹿児島県の病院情報 【3】(233) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

行橋について語ろう 26(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
大分県豊後大野市を語ろうPart6(976)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)

鹿児島県の病院情報 【3】
1 :2006/05/08 〜 最終レス :2013/02/12
鹿児島のあらゆる病院の情報交換をしましょう。

過去スレ
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1056961164
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1100363462



2 :
久々、風邪で病院行ったら

「うわ!なんでこんなにおじい、おばあ。。ばっかり」

高齢化が鹿児島進んでるな〜

3 :
鹿屋市でお勧めの歯医者さんがあったら教えてください。

4 :
県内でRがんの治療や手術をするのによい病院を教えてください。

5 :
>>3
桜ヶ丘Aコープ南口の前にあるフレンド歯科をお奨めします。
丁寧です。しかも虫歯の治療が1日で終了しました。

6 :
>>4
普通に相良でいいと思う

7 :
>>6
ありがとうございます。やっぱり相良ですね。

8 :
鹿屋市ではないが鹿児島市内の上妻歯科が良いらしい。
何回か行った事があるが腕はたしかだな。
後、受付もしっかりしていた。
少し遠いが行ってみる価値あり。アイフルのおっさんも来たらしい。
星4つと言ったところか!!!!笑 ☆☆☆☆

9 :
上妻歯科知ってる!!!!!!
あそこはかなり良い。建て直したみたいだよ。HPあるから見たらいいと思う。

10 :

>>8

>>9

11 :
>>10
ウプププ。ホント笑えますね!

12 :
>>8
>>9

うわ…これは恥ずかしいですね。
記念にageましょう。
受付のかたでしょうか?www

13 :
ワロタ

14 :
>>8=9
負けずにがんがれ!

15 :
>>8=9
がんばれ。俺も普通に上○歯科通ってますけど・・・

16 :
何が笑えるかサパーリww
行った事ない香具師の妄想笑いかww

17 :
[ i***.s05.a046.ap.plala.or.jp ]は公衆回線なのきゃ?


そんなのほっといて鹿児島の医療情報をどうぞ
何よりも患者のために

18 :
>>15=16
四日ぶりだね、おかえりw
せっかくの宣伝だから伏せ字は勿体ないよwww

19 :
8-9
やらせ?w

20 :
坂之上駅の近くにある○原眼科ってどうなの?

21 :
この愛知県に限らず、トンヅラして治療を受けるヤシは多い。

県立5病院:未回収の治療費、累積1億772万円 /愛知

 ◇県病院事業庁、防止要領設ける
 県立5病院で1年以上未回収の治療費が、05年度末で累積で約1億772万円に上ることが22日、分かった。県議会の一般質問で県が明らかにした。累積額は年々増えており、県病院事業庁は、昨年10月に未回収防止の要領を設けるなど対策を進めている。
 同庁によると、累積未収金は、95年度末に約1283万円だったが、増加傾向が続き、05年度に初めて1億円台に乗った。05年度末の累積未収金の内訳は、病気による患者の収入減や失業・事業不振など、経済的理由によるものが約58%を占めた。このほか、遺族の相続トラブル約21%、患者が行方不明約5・7%などとなっている。
 このため、昨年10月、5病院共通の「未収金発生防止緊急対策実施要領」を設けた。病状や治療方針を患者に告げる際に大まかな治療費を示すほか、公的融資の紹介などを行う。納付期限から2週間以上たっても支払いがない場合、回収を始める。要領設定から今年3月末までに、納付期限から2週間を超えた57件約3788万円のうち40件約2397万円が回収できた。
 5病院は04年度決算でいずれも収支は赤字で、財政が厳しい状態にある。外山淳治・病院事業庁長は「職員一丸となって回収に取り組んでいきたい」と話している。【清藤天】                                                                                   6月24日朝刊
(毎日新聞) - 6月24日12時1分更新

22 :
20
またかよ。。うせろ。

23 :
<20
<またかよ。。うせろ。

って、違った。すみません(笑)。
ちなみに○原眼科、まったく知りません。

24 :
知り合いが事故にあって、PTSDになったみたいです。
いい心療内科をしりませんか?

25 :
子供が階段から落ちて腰を強く打ったのが先月22日。
一週間の入院の後、トメの強い勧めで整骨院に行っていますが、
まだ激痛があるようです。
もう、トメの勧めは聞けないと整形外科をさがしています。
県内だったらどこでもいいです。
上手な整形外科をご存知ありませんか?

26 :
ヘルニアになり、某病院で手術を薦められています。

手術の前に整体などで良くならないか試したいんですが、
どなたか、評判の整体・カイロプラクティックをご存知ないでしょうか?

27 :
大口市、菱刈町、旧栗野町で病院を経営していたが
栗野町の診療所を除いて病院を閉鎖し、
多額の負債を負っていた医師が
隣県えびの市の京町にある病院を継承することを前提として
同院での勤務を開始した。
同医師は、徳●会との関係も噂されており、
徳●会が同医師をダミーにして、京町に進出するのではないかと
噂されている。
同医師に対して多額の債権を有する県信用保証協会も
同医師の動向に関心を寄せている模様である。

28 :
>>25
大学病院に一回受診されたらと思います。
この場合ことの経緯を詳しく話すことが重要!
詳しい経緯は分かりませんが、とにかく退院→「激痛」はおかしい
整骨院でちゃんと入院の経緯を先生がちゃんと理解し、レントゲン、CT等で評価しているのか疑問
あと原因がはっきりしたら治療ですけど、腰は長い目でみてあげたほうがいいですよ

29 :
>>28
ありがとうございます。
大学病院だったら私の実家から通える距離だから早めに行ってみます。
原因がわかれば御の字です。

31 :
突然申し訳ありません。
私は、熊本県の看護学校に通うものです。現在就職活動中で、病院を探しています。
鹿児島県でどこか条件のよい病院はないでしょうか?
できれば実際働いてらっしゃる方からも、情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

32 :
>>26
その病院ではきちんとMRIで調べましたか?
整体・カイロプラクティックをすると、ますますひどくなることが
ありますよ。手術以外の治療法は整形外科でもちゃんとあります。
相談されてください。でも、手術をすすめられているという事は
かなりひどいはず。そんな状態で整体・カイロプラクティックをすると、
・・・ますますあぶないな

33 :
>>27

ヒントを

34 :
大学病院は下手な学生の実験台にされるんでしょ。特に歯学系最悪。

35 :
>>34
受付の張り紙嫁。
そんなことはちゃんと明記してある。
いやなら行くな。
ただそれだけ。

36 :
>>35
そんな張り紙張ってるんだ!?
すげえな

37 :
大学病院は民間とは違って医師を育てるという義務もある

学生に問診や診察をさせることはあるが、注射以上の医療行為をさせることは違法なのでありえません
すぐ訴えられるからね

研修医や指導医未満の医師の医療行為も今では内規で限定されているんだよ
逆にその弊害も懸念されるけど、医療訴訟がアメリカのようになりつつあるこの国では
身を守るために仕方がないのさ

未だにガセネタを信じている人がいるんだね、それはそれで勝手だけど
大学病院でないとできない最先端医療もありますよ

38 :
>>27

ヒントないの?もしかして あん?

39 :
>>37
民間ではなくK大学だけで出来る最先端医療って何ですか?
簡潔に教えてください。

40 :
○給黎病院に緊急で紹介状を持っていったのに3日以上放置。
その結果ばい菌が広がり入院が延長になりました。

その時に
「早くしてくれ!」と言ったら「患者はお前だけではない」
「説明してくれ!」と言ったら「詳しい事は患者に聞け」
患者本人が質問したら「まだ言ってることが判らないのか」
と言われました。

普通こんな事を言うのでしょうか?
言い方も上から目線で。
かなりムカツキました。

○給黎病院
おすすめできません。

41 :
「早くしてくれ!」
「説明してくれ!」

この言葉に萎え〜。。。。。

42 :
http://www2.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~mdio/  でも覗けば

43 :
>>40
>>普通こんな事を言うのでしょうか?

普通は言わないと思います。
普通の対応を取ってくれる患者さんとその家族には・・・。

44 :
四つ上であがっているとこはあまりよい評判きかない

45 :
○給黎病院で働いてたことあるけど、給料安い、人間関係悪い、朝礼では金の話。。。
うんざりでした。

46 :
新村病院最悪!職員、学生夜逃げ多発!!
入れ替わり激しい。婦長の独裁、ナチか大奥だ。

47 :
>>46
ナチと大奥を一緒に語るアホさ加減、勉強し直しなさい(呆

48 :
>>46 病院には学生はいないだろう?
夜逃げ__意味がわからん、診療は昼間だけ。

49 :
>>46
ホントわかるー
あの病院は婦長の独裁で人間関係最悪。
婦長に気に入られないとボロカス
院長の腕はいいみたいだけど・・・

>>48 多分あそこの病院は働きながら看護学校行ってる
学生を雇ってると思われます。
仕事が辛すぎで夜逃げしてる人いてもおかしくない

50 :
>>4
甲南高校近くの、金子先生が、いいみたい。
あと、中央駅近くの大山先生とか。

51 :
>>47
あんたが勉強し直しなはれ

52 :
昼間働いて。夜間学校へ、は分かるがその逆は、きつそうだ。
夜はいびられ、勉強もできまい、○○生哀歌だな「ああ!!!○○○病院」

53 :
>>50
・・・・・・。

54 :
治る病気は、だれが治療しても治る、治らぬ病気は、だれが診ても治らぬ。
古来よりの常識。

55 :
曽於市に引っ越してきました。
医師会病院と昭南病院ならどちらがお勧めですか?

56 :
かだいこうくうげか、って最悪だってね。

57 :
>>55

医師会立病院!

58 :
おすすめの皮膚科ありますか?ニキビ治療が出来る所で親切なところ

59 :
>>57

ありがとうございます。
医師会立病院のどういった面がおすすめですか?よろしかったら
教えてください。

60 :
http://www.kagoshima.med.or.jp/map/index/639.html

脳外科ないけど高次医療の拠点

61 :
ありがとうございました。行ってみます!

62 :
どの科に行くのか知らんけど、ま、その地域限定の話だから
こだわらないでね、ちっと足を伸ばせば都城にもたくさん病院あるから・・・

63 :
そうなんですね、ありがとうございます。
父が会社の健康診断で糖尿病予備軍といわれたみたいで心配で・・・。
もうちょっと調べてみます。
もしお勧めの病院がありましたらまた教えてもらえるとうれしいです。

64 :
shounan・・・医療事故多いね・・・
地元では、あそこの整形外科はヤ○で超有名ですよ・・・
靱帯切れてるのを、捻挫と診断したり・・・

65 :
ん?

66 :
捻挫=「関節固有の生理学的可動域を超える外力が加わることにより、
     関節包や靭帯など関節支持組織が損傷した状態」

だから靭帯切れてるのを捻挫と言っていいのです

医療事故って、どんなに設備やスタッフを充実させ、
細心の注意をはらっても、ある確率で必ず起こるものです
これが多いというのは確かに問題かもしれませんが・・・

67 :
激しくこけて前歯が折れました。
市内で上手な歯医者さんをご紹介いただけないでしょうか?

68 :
市立病院の移転先はやはり元たばこ産業の場所なの?

69 :
>>68
敷地面積・利便性・道路事情(武岡トンネルに近く救急車にとって便利)を考えると、
市内中心部にあれ以上の場所は無いのでは?

70 :
>>69
やっぱりそうなんだ。
すごい移転騒動になりそう。病院として機能しながら移転って…

71 :
利権が絡んでまた死人が出るぞ

72 :
腸内洗浄やってう病院しりませんか?

73 :
プロペシア扱ってる病院知りませんか?

74 :
院外処方箋出してもらえばどこでもいいんじゃないの?
でも一生飲まないといけないんだってよ。
やめるとリバウンドあるってきいたぜ
ってことは禿がさらにひどくなる

75 :
ホルモン剤だからなー。ホルモン剤は一般的に癌を隠すと言われてるし…

76 :
これってもともと前立腺癌の治療薬でしゅ

77 :
>>74、75、76
色々な情報ありがとうございます。

78 :
鹿児島市内で人間ドック(日帰り)のお勧めの病院ってご存じないでしょうか?
出来たらお値段もお安めで・・・m(__)m

79 :
鹿児島市内で人間ドック(日帰り)のお勧めの病院ってご存じないでしょうか?
出来たらお値段もお安めで・・・m(__)m

80 :
2度押ししちゃった。すいません。

81 :
お初です。

現在22歳で、めっちゃ薄毛に悩んでるんですけど、
AGAを診察してもらおうかなと考えています。

お勧めの病院をお教え頂けないでしょうか?できた
ら日曜も開いている所が希望です。

お願い致します。

82 :
青○って・・・

83 :
雲↑

84 :
姶良で、腕の良い入れ歯や差し歯を作ってくれる
歯医者を探しています。
どなたか良い先生を紹介してもらえませんでしょうか?

85 :
 子供が、受け口で、矯正が必要と歯科医に言われましたが、
いまいち説明に納得できません。
矯正歯科の看板を掲げている病院はたくさんありますが、
どこがよいのか、まったくわからない状態です。
どなたか、どこの病院がよかったか、教えていただけないでしょうか?

86 :
だ〜れも
いな〜い〜・・・orz

87 :
鹿児島県内のいい皮膚か知りませんか? 魚の目で困ってます

88 :
>>87

県内って??
どちら?

89 :
母が変形性膝関節症です。高血圧の薬も服用してます。漢方薬を進めて見ようかと思っています。漢方薬についておしえてください

90 :
腰痛の時、整形外科に行く人、針灸師が良いと言う人もいますが、皆さんは?

91 :
出水市にいる父親(75才)が白内障らしいので、出水に手術ができる良い眼科医はいないでしょうか?
教えてください

92 :
>>91
出水のスレに書いたんで見てね。

93 :
>>91さん、早速読みました。有難うございました。

94 :
>>93: 91は、92の間違いでした。すいません。

95 :
93:91は92の間違いでした。すいません。

96 :
鹿児島市内で、白内障の手術のうまい眼科はどこですか?
教えてください。
お願いします。

97 :
>>96
鮫島眼科!

98 :
祖母が鮫島眼科にて白内障手術しました。
父は日置市のうちやま眼科で同じく白内障手術しました。
家族全員がメガネもコンタクトも所持している目の弱い家系の我が家。
どちらもいい病院らしい。経過も良好。白内障手術してよかったと二人は言う。
(人工レンズを入れるのでメガネ不要になった。でも何十年もかけてたから結局とっても弱いメガネ結局かけてるけど…。)
でも鹿児島宮田眼科も有名ですよね。どうなんだろ?

99 :
痔の手術はどこがオススメ?

100 :
児玉整形やっちゃったねぇ…
美術館はどうなっちゃうんだろ?

話変わるけど、串木野の丸○病院って潰れそうなの?職員がガンガン辞めていってるらしいけど。
あそこはリハビリやる連中が最悪なんだよなぁ…老健併設のくせに

101 :
散粒腫って目の病気知ってます?

102 :
>>101
眼瞼の下にしこりの出来る奴でしょ?
かなり大きくならないと自覚症状は無いみたいね
積極的に治療するなら抗生剤の点眼か切開だ

103 :
>話変わるけど、串木野の丸○病院って潰れそうなの?職員がガンガン辞めていってるらしいけど。

どこの病院もそうだけど職員の給料安すぎるからね。
特に、介護職員や医療事務なんか手取り10マソが相場だからね。
結局もうかっているのは医者だけだよ。
どっかの病院みたいに医療保険や介護保険の指定取り消しでも喰らわないと
わからないのよ。


>あそこはリハビリやる連中が最悪なんだよなぁ…老健併設のくせに

リハビリ業界全体がぬるま湯にどっぷりとつかっているから最悪だよ。
こいつら組織全体では儲けはほとんどないのに儲けのある部署よりも
給料は高騰している。他部署の連中はもうやってられなくなるのはいたしかたない。

104 :
意味不明だな

>>医療保険や介護保険の指定取り消しでも喰らわないと
>>わからないのよ

職員の給料が安いから取り消しを食らったわけでもないと思う

看護師などは給料がいいわけだから、給与は需給の関係だろ
医療事務や介護職は買い手市場だし・・・これは国の施策でもあるだろ

105 :
>>104
結局、安月給で雇うから無資格で無能な香具師しか集まらない。
当然、仕事の内容は全くわからない今自分は何をしているかわからない
そんな調子でレセプトを作成し保険請求をする。
結果は不正請求ってな具合です。

だから、それなりの賃金と条件で募集すればそれに見合った人材は必ず現れる
わけです。ちょっとケチったばかりに経営者(医者)自身の首を絞めることに
なるのです。だから、不正請求やってる事に気付かず指定取り消しを喰らうまで
状況が判らず終いには取り返しのつかないことになる。

106 :
>結局、安月給で雇うから無資格で無能な香具師しか集まらない。
>当然、仕事の内容は全くわからない今自分は何をしているかわからない
>そんな調子でレセプトを作成し保険請求をする。

今どき、こんな所無いってば。

107 :
あんたが知らないだけ。
その証拠に、この間手入れがあったでしょ?
詳しくは、南日本新聞のサイトでもみてね。
まともな奴が仕事してたらあんな馬鹿なことはしないよ。

108 :
現場がダメってより、チェック体制に問題あるだろ
安く上げようと適当な人材に走るのはいいけど、
その分雇う側がチェックしっかり入れないとダメ
組織全体がグダグダなんだよ

109 :
>雇う側がチェックしっかり入れないとダメ
組織全体がグダグダなんだよ


雇う側というか管理職が無能だからこういう結果になったんだろうと思う。
そのDQN管理職が不適切な人事をおこない挙句の果ては適切な管理体制を
とらなかったことが原因と思われる。はっきり言って行政と法律をなめていた
ことが今回の騒動となって現れたのだろうと思う。

110 :
>その証拠に、この間手入れがあったでしょ?
>詳しくは、南日本新聞のサイトでもみてね。

あんなの内部職員のチクリに決まってるじゃん。
医師定数の誤魔化しで、レセは関係ないんだよ。

111 :
あんた素人だな!
医師定数の誤魔化しってことは保険請求時に規定よりも多く保険請求を
したってことだよ。ってことは適正なレセじゃなかったから
叩かれたんだよ。つまり、保険点数を高い点数で請求出したってこと。
その結果が保険指定医取り消し処分になったわけよ。これって医者、病院
も叩かれた訳だが患者も被害をうけたことになるんだよ。
当然、不正請求と見なされた分は行政に返還されるわけだが
行政指導のタイミングによって保険が効かなくなった場合については
患者の全額負担もありえるだよ。このことから、レセをひとつ間違えたら
大変なことにつながるわけだよ。例えばの話だが、あんたみたいな素人が
病院や組織にいるとその組織はたちまち崩壊するってことだよ。

こんなことは、玄人ならレセ作成する時点で気付くはずだよ。
その気付いた時点で管理職か経営者に報告し対策をとれば大事には
いたらなかったと思う。しかし、ここの組織の場合は管理職も経営者も職員も
認識不足(無能)だったてこと。チクリも考えられるけど正常な人間なら
自分の首を絞めるようなことはしない。
ってことはここの組織は素人集団だったってことだよ。

112 :
鼻息荒いですね。
私は件の病院の関係者ではありませんが、
医師定数・看護師定数の算定誤魔化しは
レセ請求と直接関係は無いってお話してるんですよ。
判ります?
結果的に、上の看護基準でレセ請求する事になるので、
不正請求にはなりますが、医療法上の医師定数算定の
誤魔化しと、レセ不正請求とはリンクはするものの、
別物ですよ。

別々に論じたら?

>その気付いた時点で管理職か経営者に報告し対策をとれば

管理者・経営者が確信犯なら、気づく術もありませんしね。

実際どっちだったんでしょうね。

地域医療に貢献されてた病院のようですし、健全な
再出発される事を祈ってます。

113 :
>保険指定医取り消し処分

それと、「保険指定医療機関取り消し」で
医師個人に対する処分は無かった・或いは未だ出てない
と思いますよ。

114 :
>誤魔化しと、レセ不正請求とはリンクはするものの、
別物ですよ。

上レスで説明したとおりで請求と関係することであって別物ではない。
別物と解釈する時点であなたの無知さがわかる。
わかってないんだったらわかろうとする努力をしなさい。
それをやろうとせず自分の考え方で物事を解釈し判断してしまうと
大変なことになるよ。もっと周りの声に耳をかたむけることも必要と
思われる。新聞の記事からだけどこんなことも書かれてたよ。
診療報酬を不正に受給していたとして、両医療機関の保険医療機関指定
を取り消すよう鹿児島社会保険事務局に答申した。同事務局は近く処分を
決め通知する。取り消し後は、保険診療ができなくなる。

これを読めば言っていることがわかると思うが。
これを読んで理解できないのならそれまでですね。
それでも反論されるのならレスしても無意味なんでしないよ。

115 :
>地域医療に貢献されてた病院のようですし、健全な
再出発される事を祈ってます。

鹿児島社会保険事務局は28日、両医療機関の保険医療機関指定取り消しを決めた。
取り消し期間は5年間の取り消しにした。
こんな処分を受けたら再出発も何もないよ。
もうここまできたら終わりだよ。
全額負担でもいいよって言うよな能天気な大金持ちでも現れない限り
こんな馬鹿高い診察料を払ってまで見てもらおうなんていう奇知外は
いないと思う。

116 :
>それと、「保険指定医療機関取り消し」で
医師個人に対する処分は無かった・或いは未だ出てない
と思いますよ。

確かに保険医療機関の取り消しでしたね。医師はまだ処分されてないけど
そのうち何らかの処分はあるかも知れないね。

でも、この病院は事実上運営は難しいでしょうね。
保険点数のかからない美容整形とかでないと無理かもね。

117 :
申し訳有りません。
昼食の間に随分レス頂いたみたいで。

私には、貴方の真意が段々判らなくなってきましたので、
今回を最後にこの話題から消えますね。

私は中規模病院の副という立場で、ある程度の範囲での
経営にも参画させて頂いております。
従いまして、ある程度の事は理解出来てる積りです。
でも話がどうにも噛み合いませんね。

もし、貴方が当該病院の経営者の縁戚・ご友人、或いは
職員・その関係者、或いは患者さん・その関係者だとすると
ご心配・怒りが理解も出来るのですが。

ただ一言申し上げておくと、病院の存続は可能ですよ。
経営主体を現在の先生(多分父上?)から、別の先生(息子さん?)へ
変えて、再出発です。
ただし、医師定数に見合った規模で、の但し書き付きですが。
近くは、川辺・串木野の病院の例もありますので、調べてみて下さい。
入院形態は、病院では無く診療所でベッド数が減る可能性はありますが。

長々と失礼しました。
私が、この話題に現れる事はもうありませんので、ご勘弁くださいね。

118 :
>ただ一言申し上げておくと、病院の存続は可能ですよ。
経営主体を現在の先生(多分父上?)から、別の先生(息子さん?)へ
変えて、再出発です。

ほらね!これが法律の抜け道だよな。こんなことが罷りとっていいこのかな
一般市民がこの裏事情を知ったら怒るだろうな。特に、この病院を信頼して
今まで利用してきた患者は怒るだろうに。
行政のやり方って言うのは甘すぎというか間抜けだよ。
もっとこういうところを改善すべきなのに放置状態だからね。


それと、いっておきますが私はこの医療機関とは何の関係も御座いません。
ただ、普通の人よりもこの業界の裏事情を知ってるだけです。
これ以上、煽るとお互いの為にならないので辞めにしましょう。

119 :
産婦人科医って、やはり不足していますか?

120 :
祝日に開いてる耳鼻科で良い病院って、どこがあるでしょうか?

121 :
祝日に開いてる病院なんて有りません

122 :
当番医にいけよ

124 :
母が不眠・めまい・肩こりがひどくあつ○病院でMRI検査をしたけど脳に異常はなく先生にこれは治る病気じゃないと言われ相当落ち込んでます。その後高見馬場の田○脳神経外科へ行き針灸治療もお勧めと言われたらしく荒田近辺で良い針灸治療を探しています。ご存知の方お願いします。

125 :
isii

126 :
124さん
お母様はおいくつですか。
脳外科で診察されていらっしゃるので失礼かと
おもいますが・・・。
更年期か老齢による鬱ということはありませんか。

127 :
眼瞼下垂でも、不眠・めまい・肩こり、うつが起こるとか

128 :
腰が痛いのですが、何処か、いいマッサージ知りませんか?

129 :
鹿児島市内で顎関節症の治療で評判のよい病院はどこですか?
大学病院口腔外科医外で。
どなたかご教授ください。

130 :
鹿屋市の児玉上前病院の職員はどれぐらいいるんですか?

131 :
市内で評判の良い歯科ってどこでしょうか?

132 :
今度鹿屋へ引っ越すんですが、喘息治療に関して評判のいい病院ってありますか?

133 :
アレルギー科で評判の良い所どこでしょうか?

134 :
大学病院に就職したいんですけど、受けた方いらっしゃいますか?
筆記試験が国試的なものなのか、小論なのか・・・教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

135 :
>>122
当番医は急患のみです

136 :
FLA*.mesh.ad.jpって何が目的なんでしょう?

137 :
鹿屋でいい耳鼻咽喉科を教えてください

鹿屋意外、鹿児島市内でも良いです

喉が痛くて死にそうなんで早急にお願いします 腫れまくって呼吸困難なりそう。。。

138 :
>>137
喉頭蓋炎
死ぬこともあるから早く耳鼻科いけ

139 :
>>134
医師なのか看護士なのか事務員なのか書かなければ何もわからん

事務員以外は鹿大の該当学部卒でないと無理と思う
事務員は公務員試験みたいなのがある

140 :
皮膚にいきたいんですが、坂の上の岩堀クリニックっていいんでしょうか?

141 :
ただで情報が欲しい人ばっかりで、情報の供給者は
全然いないスレですね。。。って、俺もニーズだけでサプライないが。

142 :
皮膚科なら宇宿にいい病院があります。

143 :
ゆのもと記念病院ってどうですか?

144 :
数年前の事だけど、郡元の網○整形外科院長は最悪!
打撲で受診したら、患部を思いっ切りグリグリされて余りの痛さに[痛〜
い!]と言ったら、[大袈裟に言うな!]と一喝された。
驚いて何も言い返せなかった自分にも情けないが、思い出す度にムカつく!

145 :
>>144
「痛〜い!」なんて言葉になってるだけで負けだな。

146 :
すみません、鹿児島市内で良い呼吸器科ってありませんか?
大学病院以外でお願いします。手術数が多いところを探しています。
せっかく教えてくださっても、お礼を書けないかもしれませんが
どうかよろしくおねがいします。

147 :
>>146
南風病院はどうですか?

148 :
DPCって知ってるな!
絶対国民の福祉向上には役立ってない。出来高に走るばかりに薬代とか色んな事項をケチる。
それが医療の本質か?ここら辺で考え方改めんと患者が逃げるぞ。

149 :
>>146 手術数の多い所といわれるカラには外科ですよね。
鹿児島市の呼吸器外科でググッて見てください。外科で呼吸器をやっている
ところは多くないと思います。小生が見た限りでは数件でした。
その中で症例数を発表しているのは、南風、今給黎、厚生連のみでした。
たぶんそれに加えて、市立病院くらいではないでしょうか。
>>148 DPCは国が進めている。DPCは出来高ではありません。
病気毎にナンボ支払うか固定です。だから病院は安く治せば儲かりますので、ケチることになります。
国は医療費が安ければすこしくらい医療が悪くてもかまわないのでは?
今後DPCをとる病院が増えていくでしょう。

150 :
>>149
ちゃんとDPCって知ってるよ。医療費が固定されてるから、安く済めばそれで良い。
でも、医師が使いたい薬があるのにDPCが前面にある為に良い薬とかがなかなか使えない
それでもいいのかな?って言ってるだけですが。

151 :
検査治療をした分だけ診療報酬がもらえる=出来高
医療費が固定=定額

152 :
検査治療をした分だけ診療報酬を請求できる=出来高
医療費が固定=定額

153 :
スレの流れをぶったぎることをお許しください。

鹿児島市の泌尿器科 新村病院にて、R手術を受けようと思っています。
どなたか情報をお持ちの方はいませんか?

154 :
>>147 >>149
ありがとうございます。いってみます。

155 :
別の板にも書いたのですが桜ヶ丘にある桜ヶ丘歯科ってどうですか??

156 :
マルチウゼー

157 :
交通事故の治療(頚椎捻挫)によい整形外科、脳神経外科が
ないでしょうか?

158 :
>>157
交通事故ということは、
被害直後に診察を受けた病院の治療方法に不満があるのでしょうか?

フロア担当の受付の態度は悪いけど、昭和会クリニック(下竜尾)は設備が良かった。
医師の説明も親切ですが、脳神経外科は休診の日が有ったと思います。

南風病院(長田)は、受付の対応が不親切で、看護師の質に差が有りすぎて?ですが、
設備と医師の対応が親切。
リハビリ室の担当者もとても優しく心配りが細かかった。
事前に、南風病院のホームページを検索して
自分の症状や現状を、メールを送ってみると返事をもらえた筈。

今村真外科脳神経外科(薬師)は、詳しい設備は判りませんが、
医師が優しく、説明も丁寧。
看護師長さんは、ちょっと厳しく怖い雰囲気だけど
思いやりの深い方でした。

整形外科だけでしたら、
増田整形外科(郡元)・貴島整形外科(田上)
の良い評判を聞きます。

159 :
>>158
追突交通事故の後に手足の痺れがあり原因を知りたいのですが
現在の整形外科ではあまり原因を追求する感じではなく、
また紹介された脳神経外科にも行きましたが
「事故前から痺れてたんじゃないの?」と言われ愕然となりました。

痺れという症状があるのですから、治療するためにはその
原因をつきとめなければ効果のある治療は出来ないのではと
素人考えに思うのですが…

脊椎外科の整形外科医がいらして脳神経外科もある
南風病院を訪ねてみようと思います。
ありがとうございました。

160 :
>>159
追突事故の被害者の場合、
事故から数日以上経てから、何らかの後遺症が見られる場合があるのですが
本人以外には判り難い症状だし
それを悪用して体に異常は無いのに、働こうとせず、お金をせびる下劣な人達と、
それに協力して利益を得ようとする悪質な病院もあります。
紹介した病院は、そういった意味での悪質なうわさの無い病院です。
加害者側も(保険会社も)その診察結果には納得すると思います。

ご自分の納得のいく診察を受けて、治療をされ
早く元気に成られる事を願っております。

161 :
母が難聴なんですが
姶良、市内辺りで、良い耳鼻科ってありますでしょうか?

162 :
母が脳梗塞で意識がない状態で気管切開をしています。
今、入院中の病院から転院先の病院を探すように言われています。
どなたかいい病院を知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

163 :
母が脳梗塞で意識がない状態で気管切開をしています。
今、入院中の病院から転院先の病院を探すように言われています。
どなたかいい病院を知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

164 :
>>163
気管切開の状態でも転院先を探すように言われるのですね、、、
ご心中お察しいたします。

ご希望の地区も書いた方がよいかと思われますよ。
ちなみに私の7年前に見取った母方の祖母も脳梗塞で意識不明になりましたが
自発呼吸あり、経管栄養と言う状態で転院先を探すように言われたのですが、
薦められた所があまり評判の良い病院でなかったのと、
幸いにも、入院していた病院が掛かりつけで、
そちらの訪問看護を利用させていただいていたのもあり、主治医の先生、看護師さんの助けを頂いて
自宅介護と言う形で約3年程、自宅で世話させてもらいました。

もちろん介護は決して楽なことではないのですが、ご自身が納得のいく方法を見つけて頂けたらと想い
さしでがましいですが、自分の経験を書かせていただきました。

病人ご本人もそうですが、家族も大変です。ご自愛くださいませ。

165 :
下荒田の徳州○最悪。
なんだあの整形外科医の態度。
二度とイカネ。
医者以外はイケメン多いから行きたいんだけどw
医者は人を見下すヤツが多いから嫌い。

166 :
鹿児島市内の泌尿器科で、おススメを教えてください。
現在、不妊治療中なのですが、妻との営みがうまくいきません。
試しに風俗へ行ってみたら、問題なしだったんです。
恐れ入りますが、情報お持ちの方、宜しくお願いします。

167 :
風俗へ行ってみたら、問題なし・・・・なんのこと。

168 :
急性嘔吐下痢症になり、初めて白石病院に行った。
良かったと思う。
そんなに待たされてないのに
「お時間掛かりますがよろしいでしょうか?」といわれたので「どのくらいですか?」と聞いたら
「少々お待ちください」って言ったまま行ってしまって3分ほど戻らなかったので、「おいっw」って思ったが
しばらくして呼ばれてホッとした。
担当医も感じのいい先生でインフォームドコンセントちゃんとしてたし質問にも納得のいく回答を得られた。
受付の人達もずっと見てたが忙しい割りに対応が完璧に近かった。
通路にえたの^

でもやっぱり病院なんか行きたくないね。
しかも弱った年寄りばっかりだ。
結局、処方薬無しで治したぜ、まだまだ若いぜ。

169 :
えたの^→エタノールスプレーも常備してた。

170 :
貴島整形外科で手術しました。患者さんが多くて、術後の抜糸が退院してからでした。

171 :
皇徳寺のお○じクリニックはセクハラまがいの診察で有名。
しなくていい検査はするわ、検診は適当だし、あの医者は人として最低と思う。

172 :
大学病院以外の、膠原病治療で良い病院を教えて下さい。

173 :
どなたか治療費の安い皮膚科ご存知でしたら教えてください。

174 :
某郡医師会病院の病棟看護婦の暴言は許せない。
何様ですか。
忙しいのは 無能の言い訳  正直転勤して欲しい

大部分のナースは最良ですが、二階病棟のお前だよ。
町から補助金でてるが、民間病院であることわすれないように

175 :
霧島市、ハンズマン近くの、インプラントで有名な病院での話、
 虫歯の治療で、神経まで抜いて、かぶせ物をしようとしたが、
痛みがあるので、2週間おきに消毒をしましょうということになった。
こんなことを繰り返して、なかなか良くならない。
病院側は、ろくに見ないで、消毒薬の交換だけしかしない。
半年ほどしたら、インプラントを進めてきた。
なんか、変と思い、別の病院にいったら、神経を抜いた歯茎なかが、
かなり傷んでいて、抜くしかできない状態になっていた。
 変えた病院の先生に聞いたら、僕だったら、2日おきに消毒を繰り返し、
消炎剤を飲んでもらって、痛みを止めるんだけどな、、、
とんだ病院に、引っかかってしまった。
TJでも、大きく取り上げていた病院なんだけど、金儲け主義が
過ぎたようだ。

176 :
紫原の某年中無休の小児科
インフルエンザの簡易検査陰性だとタミフルは貰えません
陽性になるまで悪化してから連れて行きましょう

ちなみに年中無休も辞めるようです

177 :
陰性でも症状あればくれるはず。
陰性でもタミフルくれる病院では、検査する意味あるの?

178 :
旧大口市にある寺田病院。
すべてにおいて×××。
難しいことはよく分からないけど、県や国の機関とかで
何年かおきにでもいいから、営業審査みたいなものを
してほしい。できれば、探偵みたいにこっそりと。
いついつ行きます、なんて予め言ってたら隠すでしょ?

同市在住の高齢の親戚が寺田病院に入退院を繰り返している。
3ヶ月入院して、自宅療養。そしてまた入院。
実際に見たけど食事もみすぼらしく(親戚によると味もひどいという)、
なんといってもリハビリ! 週に1回〜2回。電気を15分。
・・・あんなんで良くなるはずないです。素人目にも。

田舎は患者が病院を選択することができないから、
患者も家族もみすみす悪くなっていくのが分かっていても
諦めるしかない。
市内の病院にって言っても、どうせ3ヶ月で出されたら、
次はまた寺田病院にお世話にならなくちゃならないとなると
そうそう別の病院を患者側からお願いもできない。

看護婦さんたちに時々お金を何千円か渡すんです。
そうしないと手荒に扱われてしまうんですって。

179 :
>>178
それはこの国全体の問題だよ
明らかな犯罪ならちゃんと録画や録音してから
「世間に公表した上に訴えるよ」ってアドバイスしてやればいい
対応が見違えるように良くなる

181 :
交通事故以来、肩こりが酷くてMRIを撮ってみたら
脊髄に腫瘍らしきものが写っていて、大学病院に回されたのですが。
検査のあげく、ただの肩こりで片づけられたんです。起きあがれない位
の肩こりってあるんでしょうか?
熱も出るんですが、大学病院って信頼できます?

182 :
鹿児島鴨池ダイエー前の川畑眼科はダメ。
R医者に教養のない陰湿受付で嫌な思いした。
外見は新しいんだけど中は意外に暗かった。
つか12-15時は休業で17時終了って時点でもう行くの無理。

183 :
鹿児島県内で いいリハビリ病院 どこか 無いでしょうか。
教えてください。

184 :
北薩地方に大腸内視鏡の上手い(痛くない)病院があったら教えて下さい。

185 :
北薩も広いのですが、どこら辺?

186 :
>>185 薩摩川内市内です。

187 :
大海クリニックの院長が上手いはず。

188 :
>>187 朝早くにありがとうございます。私も周りの友人に聞いてみたところ大海は誰に聞いてもいい評判でした。

189 :
大海クリニックは専門医がそろっていて皆上手いですよ。

190 :
>>189 ありがとうございます。大海に行ってみようと思います。

191 :
>>182 全く同意。視力検査する制服スタッフの横柄さのひどいったら、いまどき成り立つなあ。
   先生と看護師はとても丁寧だったが。 きっと中の人間関係よくないだろうな。

192 :
>>184
日曜日も開いてるので行きやすいですよ

193 :
>>192 そうなんですね。重ね重ねありがとうございます。

194 :
ここまで凄い宣伝久し振りだ。
流石田舎もんはやりますね。
雑誌取材も素晴らしい!

前居た病院から、スタッフ引き連れたり、患者引き連れたりして
開業する医者も居るって話も聞くけど、ここはどうかな?

まぁ、しかし、素晴らしいクリニックなんでしょうねぇ。

    ほめ殺しで無ければ。。。

    自演で無ければ。。。

195 :
野球肩に詳しい鹿児島市内の病院はどこかないでしょうか?

196 :
>>182
>12〜15時は休業
この時間は全部が休憩時間じゃなくて、手術をやってるはず

197 :
>>195
田上の貴島整形外科は?
県内のスポーツ関係者御用達の病院って聞いたことあるよ

198 :
>>195
「野球肩」を「ヤキュウケン」って読んで
一人で「クスッ」とした俺を笑ってくれ

貴島さんはいいですが、患者さんが多くて待ちますよ

199 :
中郡電停前の網屋整形はどうよ?

200 :
星ケ峯にある某病院。
内科兼外科と言う前代未聞の病院


成人の日、待ってるのは一人だったのに1時間待たされる ふと見たら、ナースが成人らしくみんなで写真撮影やしゃべってやがったぜ。
外科を掲げる割に「うちでは見れないならよそに」が口癖みたい

201 :
青○会病院の評判ってわかりますか?

203 :
俺も知りたい

205 :
日置市にある○山眼科ご存知ですか?受診に行ったら、「かかりつけがあるならそちらで治療してもらえ
と言われました・・・かかりつけ休診日で今回は目が腫れて充血して痒いから受診したのに・・・

207 :
小松原の整形外科は脊椎の手術が出来る。腕もいいらしい。
若先生に代わってから病院もきれいになった。
でも尋常じゃないくらい待たされる。
「若先生は全部自分で確認しないとイヤみたいで一人に時間が掛かる」と
リハビリに来ている患者さんに聞いた。

210 :
先日のNHK「ためしてガッテン」みていて、そろそろ病院に行かないと思いました。
どなたか鹿児島市内で、痔を診てくれる良い病院、御存じではありませんか。

213 :



「校長のパワハラが自殺原因」 元中学教諭遺族が提訴
http://www.asahi.com/national/update/1028/SEB200810280010.html


曽於市(そおし)、南之郷中学校
久留恵、鎌田くみ子、入佐俊和、塩入喜代子、事務補佐山元、森健一郎
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/11/post_523a.html




鹿児島県の教育8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1263554622/

☆ ☆ 都城三股限定  ☆ ☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284075712/

鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/

214 :
痔には
鹿児島市の鮫島胃腸外科がよく、大隅から通って治しました
便秘外来で便秘もなおり、漢方で7キロ痩せてばっちりです
大腸検査で鹿屋や曽於で痛くて辛くて一回でやめましたが
鮫島は痛くないでした。

215 :
>>214
HP見たけど、なかなか良さそう。
鹿児島では一番なのかな?

216 :
小松原にある某脳神経外科。
HPの内容を見て受診しましたが、診察内容がかなりずさんです。
こちらから聞かなければ何も言わない。怠慢としかいいようがありません。
どぶに捨てた5000円。
明らかに虚偽のHPです。

217 :
鮫島胃腸外科は痔の手術上手だよ。

218 :
整形外科で有名な所知りませんか

219 :
他の科はともかく心臓の病院でさ
患者をイラつかせたりストレス与えるような態度をとる病院の人間がいるが
こういう人間は出来るだけ患者と接する場所に配置しないで欲しいよ
万が一発作おきて死んだりでもしたら病院は賠償してくれるのか?

220 :
まさに病院は

医師で選ぶですね

221 :
日置市・川内市・いちき串木野市で評判の良い、
整形外科(変形性ひざ関節症・手根幹)と呼吸器科か内科(喘息)を
教えてください。

何件か行きましたが、
患者さんが誰もいないのにかなり待たされたり、
医師も頼りなかったりして、どこに行っていいのやら・・・。

今では、薬をもらうためだけに行っています。

222 :
薩摩川内の済〇会病院、母親が喘息をこじらせ骨折までして鹿児島の専門病院から
紹介状を貰い車椅子で連れて行ったが受付で「担当医者がいない」の一言で断られ、
途方にくれたことがあった。
知り合いにも同じような体験をした人がいる。
以前は永井先生という小児科の先生がいて子供の病状を見抜き、緊急性を判断して
助けてもらった事があるが、今は病院が大きくなった為対応も事務的になったなと思った。

223 :
紹介状は病院あてじゃなくて、病院の○○先生あてになるんじゃないっけ?
○○人宛ての紹介状を△△先生が開けるわけにもいかないだろうし・・・
だったら○○先生が外来してない日(担当医者がいない)だったら受けようがないんじゃないかな〜
鹿児島の専門病院の方がおまんさぁに一言、「電話して、担当医がいる日確かめていってね〜」って言っとけばよかったのにね
何にしても、総合病院の勤務医先生は大変な量の仕事をしているから怒んないであげてね

224 :
マックとラーメン屋が近くにある三○病院(外科)を使っていた。
会社を辞める事になったので、保険証持って保険延長をお願いしたら、
「お辞めになってからでも大丈夫ですよ」と言われたので、
退職して保険証返してから行ったら「保険証無いと出来ません」(・・?
「はぁ、そちらが出来ると言われたんですよ?なんで出来ないんですか?」
と聞いても顔色変えずに、「いや、出来ませんので現金で払ってください。」
「コピーはとってある。悪いけど上の人を呼んできて」
事務員は下向きながら「出来ません」
さすがに頭に来て、
「お前たちが出来るといったんやろうが!もう二度こん」
と言って現金払いして、診察カードはバンと突き返した。
先生やリハビリ担当者の腕は悪くないが、
受付の対応は最悪だった。

とりあえず、再就職したけど、それまでは腰痛かったけど
保険出来るまで市販の痛み止めで我慢したよ。
いくつか整形外科に行ったが残念な病院ばかり。

鹿児島には、普通の整形外科はないものか…。

225 :
だれか鹿児島市で上手な歯科を教えてください。

226 :
今○黎にキレイな看護士さん発見ww

227 :
>225
最終的には「歯医者は好み」だと思う。

歯科医師会に入らず土日祝祭日営業していて
サービスが行き届いててる「会社」もあれば、

医師会ガチガチの「先生」もいらっしゃる。

自分に会っているほうを選ぶべきだよね。
状態がひどいなら「医者」、便利を考えるなら「会社」だね。

私はそこまでひどくないので利便性重視。なので「歯医者の会社」

228 :
鹿児島市のマミィクリニック伊集院は、お勧めしません。
受付の方達は感じがいいですが、待ち時間は長くて(予約してても1時間、してないと2時間以上)
院長はそうでもないけど、もう一人の医者の態度が最悪。

私は、生理痛がひどくていったのですが、威圧感バリバリで見下した感じで話してくるので、
詳しく話なんてできない。妊娠以外で来院する女が悪いみたいに感じる。
生理痛程度の痛みで、痛み止め飲んでたら痛みに弱い人間になるとか言われたけど、あんた
生理痛の痛み経験あんの?って聞きたくなった
妊婦さん以外の患者が診たくないなら、産院だけにすればいいのに!
もう二度といきません。

229 :
鹿児島大学病院は最悪だった
1日かけて散々検査して
上から目線で「原因は分かりません、納得いかないなら他の病院に行ってください」
って冷たく言い放たれた・・・
金だけはしっかり取られた
もっと言い方があるだろうに・・・
二度と行かない

230 :
鹿児島市内の白内障手術で良い先生を教えてください。
又、多焦点レンズを入れた方ありますか?
鹿児島で多焦点レンズを取り扱っている眼科が少ないですよね

231 :
>>230
中央駅近くの鹿児島宮田眼科ですかねぇ。
都城にある宮田眼科と同じですよ。
多焦点レンズを扱ってるかは分かりません、スミマセン・・・

232 :
ありがとうございます!
宮田眼科で、と、思って行きましたが、私の思いとちょっと違っていて止めした。
いづろにあるさめしま眼科の評判を知りませんか?

233 :2013/02/12
保守

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
●○筑紫野市○●その30(1001)
不具合のお知らせ(98)
鹿児島のファッション事情(287)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
☆長崎県五島列島その8☆(718)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
中野駅周辺 Part141(1000)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
カレーの美味しい店は? 3店目(845)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
和木町の話題3(45)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
津市を語ろうPart.27(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
◆◇小田急 柿生 part41◇◆(545)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
釧路市スレッド★182(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
鹿児島県曽於市4【末吉 財部 大隈】(762)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
白金・白金台 パート27(867)
杉並区和田スレッド!4(372)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
さらに見る