2013年07月九州841: ■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新福岡空港スレッド Part8(1000)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
大分市のスレッドへようこそ その61(1000)
【宮崎市 Part75】(1000)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
★久留米って最高!67★(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)

■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■
1 :2008/01/11 〜 最終レス :2009/10/07
合併した甘木、朝倉周辺地域の情報交換スレです。
皆さんマッタリ語りましょう
前スレ(その6) http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187549595
その5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1176262789
その4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1165488732
その3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1157211021
その2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1151588742
その1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142960175

以下のローカルルールを守り楽しく語り合いましょう♪
【禁止事項】(一般常識です)
・個人が特定できるような話題
・根拠のない想像・憶測を書き込むことは禁止!
・特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!



2 :
スレ立て乙

3 :
ここってまだ続いていたんですね!
確か最初は、『甘木市ってとこに引っ越す事になったんですけど、何が
ある街なのですか?』と言った内容の書き込みから始まったと記憶しています。

4 :
スーパーキッドのそばの道路に看板があった。

1/4の昼12:50頃、人身事故を起こした赤い車の目撃情報を待っていると。

警察は好かんが、こういう協力は惜しみたくない。

5 :
スーパーセンタートライアル甘木店(仮称)、24時間店舗
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/39f1c87d0d44690349256b000025811d/62a98030a5007f8849257331001f2f4a?OpenDocument
オープン、2月20日

ダイレックス、スーパーキッド、トライアルと三つ巴の戦いになったね
こんな田舎で24時間店舗ってのもどうなんだろ?
大概の店が8時には閉まって9時過ぎには車なんてあんま走ってないしね

ディスカウント屋、電器屋と揃ったんで、次はチェーンでもいいんで
飲食店出店してくれんかな(B級の)、ラーメン、牛丼とか。

6 :
食料品が夜中でも買えるのはいいと思うけどな!
風邪薬なんておいてくれたら最高なんだけど無理でしょうね。

7 :
ちくぜんまち みわちゅうがっこう いじめ

8 :
ところでパR屋のメッカだっけ?

外にあるモニターえーらい迷惑じゃないね?
夜通ると明るすぎて目がいてー!

9 :
●藤龍△
原●馬
田△健●
△本●明
×田 ユウ●

10 :
>>6
現在トライアル店内の薬品販売は20時まで

11 :
薬はスーパーキッドで閉店まで買えるよ。
十時までだっけ?

但し、薬剤師(?)の人は帰っていないけど。

12 :
てことは薬は今のところ夜10時までに買えってことですな!

てか深夜に動き回るより安静に寝てた方がいいのかな^^

13 :
トライアルどの辺りに出来ると?甘木ももう!!!終わりだぁ〜。
県知事のあほ〜

14 :
togetherしようぜ!

15 :
>>13
朝倉市屋永のローソンの近くですよ。

16 :
朝倉市には、これと言ったレンタルショップが無いね。
それにしても、旭町交差点付近にある”ゲ○”って、何であんなに
レンタル料金が高いのかなぁ〜。
今の時代に旧作を300円以上で貸してる店が存在するなんて!?
近くに”TSUTAYA”でも出来て、暴れてくれないかなぁ。

17 :
ゲオ高いよね!! こないだまた値上がりしてなかった?

18 :
今日メッカ行ってみたが店内うるさすぎ
店を出たあとも2〜3時間くらい耳が聞こえづらかったよ

19 :

で、勝ったの・負けたの?

20 :
屋永のローソン隣のゲオと、旭町交差点近くのゲオのレンタル料金が
違うんですよねー。屋永店のほうが安いんです。
この違いは何だろう??

よっぽど旭町店の土地代が高いからとかかな?
80円セールとか100円セールを多めにしてほしい。

21 :
最近はセールの時しかレンタル利用せんごつなったよ・・・・

22 :
こすこす。

23 :
筑前町の当所ポプラ跡に出店準備中のパンとパスタのお店が気になります。

それにしても、確かにゲオは高い。

24 :
トライアル甘木
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/7j780124164035.jpg
ようやく鉄骨組み出したようです。

25 :
>>20
旭町のはベスト電器のレンタル店と合併したから高いんじゃじゃないと?

ところで会員カードは両方で使えると?

26 :
使えるよ(´▽`)

27 :
甘木は相変わらず飲酒運転多いみたいですね。

28 :
多いよね〜!
さっきコンビニ行ったら団服着てた奴が買ってすぐ飲んでたわ・・・
田んぼに落ちたりするのはいいけど他人に迷惑だけはかけないでほしいね!

29 :
何 団服て消防団のこですか?

30 :
消防団の人は飲んでいても緊急のときは運転するんでしょ?

31 :
それはダメでしょ・・・

32 :
格納庫で飲んでる最中に火事になったら行っちゃうでしょうね・・・

暗黙の了解ってやつ?

33 :
格納庫で飲んだらよけいダメでしょう・・・

34 :
ビールサーバーも完備して普通に飲んでますよ・・・

35 :
どこか教えて
通報するから

36 :
サーバーがあるのは一部。
酒はどこの格納庫でも飲んでるよ。
格納庫に車がいっぱい止まってる時は飲み会の真っ最中ですな。

37 :
皆の為に寒い日や暑い日なんか頑張ってくれてるので
少しは多めにみてあげようよ。だめ?

38 :
ちょっと話しの流れ上言って極論になったけども、
運転する人は飲むのはいかんだろ?
消すだけの人は飲んでも消すなという法律は無いだろがね。
それだけは多めに見るような問題ではないと思うが。
もし事故起こされて困るのは我々だからね。

39 :
かんけーねー、運転手も飲みやがれ!
ってな莫迦が、団内にいたりするんだよ。
大抵、年上が年下に強要するから、断れなかったりね。

40 :
>>37 今世間は飲酒運転に敏感になっているし 消防団だからて許せるものでは
ないと思います。
消防署員でも二日酔いで検挙されているんじゃないか。

41 :
どんだけ消防団員はえらいんだよ
運転手は飲むなよw

42 :
団員さんは自分達をえらいと思ってます!!
月一回?は試運転のため消防車を動かして
夏は走法大会?わけのわからない大会に出るために仕事後に毎晩毎晩練習させられて
火事になったら朝の5時だろうが現場に急行!
冬は夜警で近所を見回り!
市民の為にこれだけやってるのにお金はくれずに酒しかあげない。
むしろ休みなど潰れるくらい。
消防団と消防署の違いはなんでしょうね?

田舎には皆が知らない嫌〜な事がいっぱいあるんですよ!
これから若い子は大変だな。
私はアンチ消防団ですね。

43 :
>>42
早く寝なさい

44 :
大会の為の練習なら拒否すれば良いだろうに。
今は団員不足だろうからそれくらいで辞めさせられるなら辞めさせてみればよいだろう。

45 :
>>44
それが出来るくらいなら、最初から入団さえ拒否できていると思われ。
田舎の人間なら、そんなことすればその後のウン十年、隠れ村八部にあうことなんて
容易に想像できるはず。
よそに引っ越す予定なら良いけどね。

46 :
要するにね、消防団の待遇をもっとよくすべきなんだよ。
特に分団長なんて、将来、議員になるとかそういうことがなけりゃ、
誰が喜んでやる?
普通の団員でさえボランティアみたいなもので、それが分団長なら・・・

そもそも行政が、消防団の存在に甘えてるってことを忘れちゃいけない。

行政が、消防署や署員をもっと増やせば、消防団は不要になる。

しかし、単に増やすなんてことになると、浅はかな連中が、無駄な
金を使うなってことになるから、ちゃんと説明してからやってもらわないとね。

・・・行政は、やってくれないか。。。。。。

47 :
>>44
あの人達が酒飲んで話している内容はどこも一緒なんですよ。
「あいつは来ない、あいつはたまにしかこないのに俺は皆勤賞だ、あいつは引越した、」
こんな事をあきもせず毎回話してるんですからたいしたもんですよ!

あと会費も必要ってのが意味わからん!
市民の為にやってるのに金持ってこいって・・・
入団しないで火事になった時だけ消しに来てもらう方が得じゃん。

48 :
昔は、酔っぱらって消防車のサイレン鳴らして繁華街に出たり、団服のまま居酒屋の
いけすに飛び込んで出入り禁止になったり、浅●さんとこの「従業員」とケンカしたり
とか聞きましたが、さすがに運転手は酒控えてるみたいだよ。
飲酒検問でサイレン鳴らした消防車を止めることはなかろうが。

49 :
つかまるつかまらないは問題じゃない
酔って運転したら単に危ないよっていうだけ

50 :
消防団の話しじゃないけど
年齢が高めの人は酒で接待するのが一番の接待と思っているようだ。
俺も2〜3年前父が亡くなり葬式後に盛んに母がビールすすめてた。
車運転してるのにね。

51 :
トライアル、デカいな。メッカが小さく見えるよ。
ついでにルミエールも建設してくれないかな?福田・蜷城方面に。

52 :
トライアルのオープンは予定では20日となってるがどうだろう?
朝倉のトライアルマートとの棲み分けは?

53 :
>トライアル
現時点での工事の進捗状況だと20日オープンは絶対無理だと思われます。
早くても3月下旬だと予想しましたが、いかがなもんでしょう?

54 :
>>53
そうなんですか・・・どうも最近届け出と実際のオープン日
とにだいぶズレが有りますね。大村店オープンも延期してますし
この分だとみやき店も延期かな

55 :
トライアル甘木、写真UPしてくんさい。
近場の人間でないので進行状況わかんないので・・・

56 :
朝倉は明らかにオーバーストア!
トライアル開店したら、どこが潰れるのか?

57 :
マミーズは高いって言うから危ないんじゃない?

58 :
トラ○○○のオープンは3月らしいですよ。

中国製品の多い トラ○○○に朝倉市民は買いに行きますかね。

59 :
生鮮食料品とか冷凍食品はあの手のディカウントでは買わないな
ディスカウントで買うのはお菓子とかカップ麺とかドリンクなど

まあそれでも安心安全の代名詞のCOOPでさえあの始末だし
もはやどこで買おうかあんま関係無いんだよね

60 :
昨日、ジャOOで救急車着てたけど何か遭ったの
知ってる方教えてください。

61 :
その火事です。

消防団の皆さん、ご苦労様です。
怪我の無いように活動して下さいね。

62 :
そういや今、消防団が若い子勧誘してるね!
今は消防入りたくない人から罰金取らないらしいから
出来るだけ拒否した方がいいよ!

63 :
拒否したほうがいい?駄目だよ、そんなこといっては!!失礼だ!!みんなやりたくてやっているのではないのですから。誰かがやらないとみんなが困るから頑張ってあるのに。感謝なきゃ!!

64 :
トライアルは3月中旬オープンって、広告に入っていました。

65 :
>>63
> 拒否したほうがいい?駄目だよ、そんなこといっては!!失礼だ!!みんなやりたくてやっているのではないのですから。誰かがやらないとみんなが困るから頑張ってあるのに。感謝なきゃ!!

まったく!
こんなヤツのためには働きたくないな。
そもそも相互扶助の発想から始まったものだし。

66 :
>>63
「大会の為の練習なら」って書いてます。
やらなくて良い練習だとは思いません?

消火活動の為の練習は十分必要だと思いますよ。

>>64
そうみたいだね・・・・く、、、オープン近いから買い物控えてたのに・・・・

67 :
>>66
ちがうよ 消防団は夏の大会に参加して自分自身に満足しているんです。

火災現場に行って夏の訓練は生かされてます。
大会のためじゃないとわかるのは訓練を終えた本人しかわからないと思います。

68 :
>>66
ちがうよ 消防団は夏の大会に参加して自分自身に満足しているんです。

火災現場に行って夏の訓練は生かされてます。
大会のためじゃないとわかるのは訓練を終えた本人しかわからないと思います。

69 :
その為に若い者が敬遠しているのがわかるのに時間が掛かるだろう・・・

70 :
参加しない奴の家は消さなくていいよ
子供いないところはしかたないけど

71 :
現状は知らないが、これからは高齢化もあるから若い者が少なくなるし
少ない人数とかになると1人1人に負担が掛かるから余計な練習とかあると集まりが悪くなるよ
とだけ言っておく。

72 :
消防署の人が消してくれるんで別にどーでもいい

73 :
面倒だからコレしとく
ttp://www.g-web.com/JVFA/jittai/

74 :
>>73
中身の問題だろ

75 :
>>72
> 消防署の人が消してくれるんで別にどーでもいい

消防署ってか、行政なんかが消防署だけじゃ消火活動が無理なので、
消防団に頼ってるんだがな。
批判するやつは、もちっと現状を知ってからものを言え。

76 :
>>75
おれは>>70に言ったんだが
70の発言のほうが問題じゃないか
消防団のひとが言う発言じゃないんじゃない?
税金で活動してるくせに

77 :
>>76

> 税金で活動してるくせに

これもどうかな。
仕事休んだり、寝込みをたたき起こされて、自腹切って、他人の火を消すような
お人好しはいないと思うがな。
活動費は行政側が依頼してるんだから、税金で払うのが当然では?
報酬は、平の団員なんかは全くもらってないしね。

78 :
市?が歳の順からちゃんと入団させるなら俺は文句言わないで
火消しだろうが走法だろうが何でもやってやる!
だが現状は最悪!上は早く抜けたいが為に近所の若い奴を
誰でもいいから入団させて自分が抜ける事しか考えてない。

あと10年後に消防団はどうなってるだろうね?
少なくとも酒くらいは消えるかな?

79 :
報酬(税金)で酒やコンパニオンを買うな
団服着たまんま宴会するな

なんてこと言われたくないなら文句言わずに
どんな家の火事も消しなさい
入らない奴の文句言ってもしょうがないだろ

80 :
>>79
俺のこと言ってんの?
俺は団員じゃないけど?

入ってないやつ、入らなかったやつが、理不尽な言いがかりを
つけているのはどうかなと思うんだけどね。

たとえば、消防団だからといって飲酒運転は許されないぞ!と
言うのは理不尽でもなんでもないと思うし、消防団OBが場違いなところで
でかい面するのが気に入らないとか、いまだに分団長に金銭を
供与するのが不文律の義務みたいになっている地域があって、
そうじゃない地域と比べるとあまりにも不公平だとかと言うのは
まだ分かるけど、自分は入らなかったくせに(そういうやつは得てして、
事情をよく知らなかったりするから)、消防団はムダ金使って
お荷物だの、火消しは消防署だけに任せればいいだの批判しか
しないやつは、どうもね・・・・

一番悪いのは行政だって。
結局、消防団に押し付けてるんだから。

長文になった?ごめん。

81 :
日本のどっかでスト起こした消防団っていないんだろうか?

82 :
>>80
>一番悪いのは行政だって。
>結局、消防団に押し付けてるんだから

行政が賄うには それなりの税金を取るべきだろう
そして消防の人を消防団の数くらい増やせねばならなくなる

そもそもなんでも行政に頼ることが間違いで
市民で協力して守るものは守るのが当たり前なんだよ
行政の責任にする人間が一番クソ

83 :
>>82の言うとおりだと思う

84 :
>>82 >>83
消防団OBですか?

85 :
甘木橋のところに出来たパン屋さんって、人気あるみたいだね!

86 :
>>82
一番のダメな人は入団を拒否する奴だ!
入団拒否してる奴の為に誰かが犠牲になるのはおかしいとは思わない?
入団を強制にしてしまった方が不公平はなくなるよ!
女性も入団すれば一人の勤続年数は2年くらいで済むと思うけどな。

87 :
>>84
> >>82 >>83
> 消防団OBですか?

いや、公務員じゃないの?

>>82
> >>80

> 行政が賄うには それなりの税金を取るべきだろう
> そして消防の人を消防団の数くらい増やせねばならなくなる

> 行政の責任にする人間が一番クソ

税金取ればいいんだよ。
使い方をちゃんと明示してくれりゃ、クレーム出るわけねーだろ?
誰が消防に金出さないなんていえるんだ?

何でもかんでも政治のせいにするやつはいるが、この件は、政治も
悪いんじゃないの?

あんたの言い方だと、肝炎訴訟なんかで政府を訴えた原告団もクソだ
って言ってるように見えるが。

88 :
消防ネタは市長選か市議選に立候補してやってくれー

それにニフティ君が多すぎて誰が誰か分からん

89 :
 
 これまでの書き込みを朝倉市市長それと消防団団長、助役また消防署長に見せつけたいですね。

90 :
関係者が誰かしら見てるとは思うんですけどね〜?
まあ見てたとしても面倒な事に首を突っ込むことはやらないでしょうね。
嫌な事にはフタをするのがお約束でしょうから・・・

>>88
他人事だと思っているあなたがうらやましい・・・

91 :
今もまだ朝倉市の消防団はお酒が必要なんですか。

92 :
他の市は飲んでないんですかね?
もし飲んでないとしたら報酬は何になるんでしょうね??

93 :
お酒=消防団は考え方辞めたら。

今の消防団は消防団=ボランティアて考えて欲しいですね。

94 :
俺酒飲まないからそんなの
関係ないよ

95 :
考え方やめても事実は変えられんとばい?
てか酒を飲めない消防団って究極のボランティアやね・・・
てかただの強制労働やし。

96 :
>>95
究極のボランティアってのも変な言い方だな。

ボランティアですが何か?今も昔も、それは同じ。

強制労働っちゃー、強制労働やね。
でも、そもそも地元地域のための奉仕であり、相互扶助だからね。
それは、どこの地域でも同じだしね。
今は、その性格がやや減ってきて、消防署の加勢をしているというのが実際のところかな。

こないだ、たまたま親の世代と、更にその親の世代の女性二人と消防団のことが話題になって、、、
(あ、言っとくけど、俺は団員じゃないよ。OBでもない。)
二人とも、消防団に否定的な香具師がいること自体が信じられないとう感じだった・・・
というよりも、そんな香具師、言語道断!!って感じだった。

消防団に入らないと地元での風当たりが強くなるのはなんとなく知っていたけど、
ここまでとは・・・。そういう人は、まず誰からもかばってもらえないんだろうな・・とオモタよ。

97 :
雪になったね。

子供が車の上にわずかに積もった雪で
小さな雪だるまを作っていました。

昔はもっと降っていたのになぁ・・・

98 :
>>96
近所に現役消防団が数人いたとして入団を拒否したら村八分決定ですよ!
消防団を拒否したが為に今までの関係が崩れたって話もざらですからね。

僕は消防団が嫌いなのは事実ですが無くなれとまでは思ってません。
ただ平等に年齢順に入れて欲しいだけです。
数十人が入団拒否してるために数人が長年に渡って苦しむのはなっとくできません。

てか消防団って会費があるのしってた?
年間5,6万払うんだよ!
これこそ究極でしょ?

99 :
>>98

> ただ平等に年齢順に入れて欲しいだけです。
> 数十人が入団拒否してるために数人が長年に渡って苦しむのはなっとくできません。

不公平感は確かにありますね。
どうしても入れない人もいるでしょうけど、入っている人は色々と犠牲も多いし。
拒否ったら、いくらか地域なり、自治体なり、消防団になり、納めるようにでもしたらいいのに。

> てか消防団って会費があるのしってた?
> 年間5,6万払うんだよ!

うちの地域ではそんなにしない。
これも、地域差があるな・・・。これもおかしな話だ。

100 :
消防団に意見がある人は、一年でもいいから中に入ってみてから
こういうところに書き込んで欲しいと思います
何も経験しないで、想像と噂だけで書く奴はすかんです!

101 :
>>100
1年で辞めたりしたらムチャクチャ文句言われるだけですよ!
ちなみに私は噂でも想像でもない事実を書いてます。
いちお経験談ってやつですかね?

今年は消防抜ける人がかなり多いらしいよ!
ちゃんと年齢順に入れてなかったからこんなことになるんでしょうね。
あと消防って先に入った方が偉いんだってw
年上でも後から入った人は料理などさせられたりするんだと。

102 :
よそ者がきたよ。朝倉って、そんなに火事多いんですか? 消防団の話でもちきり。

103 :
こういう掲示板でも何度でも話された話題で恐縮ですが…

朝倉市の場合は、あれだけの広さで消防署に消防車が何台あるか知ってます?
甘木署のタンク車が火災現場に到着してもタンクの中の水は5分で空になります
小さなボヤ程度であればそれでも消えますが、一戸建ての半焼、全焼クラスの場合は
そのタンク車が水を出している間に、署のポンプ車が水利にクルマをつけ
タンク車に水を補給する準備をします
それでも、火事を出した家の火を消すことは難しいです
なので、人命と周りの家に火が移らないようにするというのが基本です

福岡市などの都会と違って、田舎には消火栓なんて滅多にありませんから
防火水槽や近くの川や池から長々と水を引くこともあります
そんな時に地元の消防団の補助がなければ、署のクルマ2台では何もできません

そのために、年に何度も署との合同訓練もします

火事が多いのではなくて、消防団をアテにしているから消防署の規模を
どんどん小さくされているわけで…

酒飲みというのは、例えばPTAの集まりでも子供のサッカーの試合でも
会社の仕事でも、打ち上げみたいなことは必ずやるでしょう?
それと同じと思ってもらえばいいんじゃないでしょうか・・
実際自分たちも毎月自腹で会費を積み立ててそういうのに使っていました

>>100
毎年、抜ける人は何人もいますよ
だから今の時期は代わりに入ってくれる人を探します
年齢順に入ってくれればいいけど、そんな人ばかりでないから
早くに若い人が入って長く頑張っている人もいます

先に入ったほうが先輩というのは、どこの職場でも同じでしょう?
先に入って訓練や火事場を何度も経験している方が、その場では先輩ですから
それでも役職につく頃には、後から入った人が班長や部長になって
立場が代わることもよくありますよ(わかるかな?)

私は5年ほど消防団にいて、何年も前に退団しています
入団する前は嫌で仕方なかったけど、終わってみるとやってよかったと思います

一緒に退団した幼なじみの同級生たちとも今でも定期的に飲んだりしてますしね♪

長々と失礼しました

104 :
>>103
飲み会が悪いんじゃなくて飲酒運転がいけないんですよ!
103さんが消防にいた頃に飲酒運転してる人いませんでした?

あと消防団が消えて欲しいとは思っていません!
入団を公平にして欲しいだけです!
公平に入団してたなら5年もいなくてよかったはずですよ!

105 :
>>104
禿しく同意
当初の論点から外れたよな

106 :
論点?
つっこみどころだな

>>104
>>105
自演か共謀の臭いが・・・

107 :
>>104
当然、飲酒運転は誰がやってもいけないと思うし、
入団がイヤであれば、入団要請時に拒否すればよかったのでは?そして、
私の知っている中でも中途退団され方もいっぱいいます。
しかし、意見を言うのであれば、やってから言うのが筋道ではないのでしょうか。
消防の不平不満は現役消防団員に投げかけてみればよいのでは無いのでしょうか?

108 :
田舎ってのは入団拒否すればグチグチ言われて村八分です。
中途退団ってのは引越すって事でしょ?
現役は必ず文句言い合ってますよ!
不平不満を現役に言っても何の解決にもなりません。
どうせ裏でグチグチ言われるのがオチです。

あと自分的には入団が嫌なのではありまっせん。
公平にしてもらいたいだけです。

109 :
団塊

110 :
貧乏

111 :
中国

112 :
マスゴミ

113 :
要介護

114 :
ID:b43fMveM は何がしたいのか?

115 :
たまってんじゃない?

116 :
甘木駅近くのファミリーマートですかした若い男の店員。
Edyで公共料金の支払いできるか聞いたら、上から目線で
できんと抜かしやがった。

できるんじゃねーか、ぼけ!

117 :
ところでトライ○○の甲板はでたけど。

オープンはいつですか?

118 :
消防団って何だかガラ悪いイメージかな
だから入りません。私の街には無いですが、何だか良いイメージないな
市からの補助は飲み旅行やコンパニオンなど金の使い方がおさるさん並
ボランティアは分かりますが、本当に活動したい人だけが集まればいいのでは?
田舎特有の○○だな
私は応援側ですがもっと子供達が憧れるかっこよさを見せて欲しい
コンパニオーンじゃなく

119 :
>>117
いや〜〜、ぜんぜんわかんね。
1週間ほど前にトライアルにいつ開店するかメールで問い合わせしたんだが無しのつぶて。
先日、朝倉店いったら3月中旬て貼り紙あったけど
ここttp://www.my-search.jp/d/2_00132115.html
見たらさらにどうなるやら・・・・

120 :
待っとけば オープンするだろ
どうでもいいじゃん

121 :
http://www.my-search.jp/d/2_00129348.html
3月下旬オープン

122 :
>>120

どうでも良くないょ。
朝倉市の商業(小売業)が破綻する店が増えると思うよ。
朝倉市長は工業に対する企業誘致はいいと思うけど 地場の小売業も考えて欲しいですね。

まだ言いたいでも。
まずは消防団のことかな。

123 :
消防はもういいよ。
ある程度、賛否両論書き込まれたでしょ。
あとは、各自、それを読んで考えてもらえばいいこと。
仮に、ここで共通した結論が出たとしても、それを現場や行政の場に持って
いけるわけでもなし。

ああ、歯がうずくorz

124 :
これだけの書き込みがあれば朝倉市の議員さんだれか動いてくれるかな?
無理かな。 一人でいいから動いて欲しいです。
お願いします。

125 :
だめだしょー
消防が後ろ盾になってる議員もいるかもしれないし

126 :
>>125
やっぱり  

125>> 今の市議員ダメかな。 議員報酬ばかり多いやん。

朝倉市市議みんな辞めたらそして

とにかく朝倉市の財政状況を見せろよ。
  市長辞めて欲しいです。

127 :
こんなところの書き込みが議員まで
届くわけないだろw
直接言えよ

128 :
>>126
ハゲドウ

129 :
内部Rしかない

130 :
消防団はなくならないでしょう。
たとえば甘木で火事があるとします。消防署からはタンク車とポンプ車の2台しか出ません。
今は朝倉や夜須から応援のタンク車が来てるみたいですが・・
タンク車の水は5分で無くなりその間に水利確保ができなけりゃ炎上拡大です。
さらには甘木本署は通常時出動人数は10名程度です。土日はそれしかいない。
非番召集をかけています。
通信に3名勤務だから、救急出動に3名出てレスキューに3名出たら救急車は甘木本署からは出れません。
これが実情です。

131 :
消防団が無くなれなんて誰も言ってないのでは?
消防団が大事なのは誰でもわかってるはずですよ!
飲酒とか入団方法がダメなだけです!

あと団服着てファミレス行くのもやめて欲しいですね!
いくら夜中だからってあの格好でウダウダ言ってたら集団には見えないですよ。
しかも話してる内容が消防に来てない人の文句を大声で言ってたのには聞いてて呆れました。

132 :
甘木市の掲示板でここより大きいとこってあるの?

133 :
なかですばい。団服でジョイフル・・・。
甘木だから仕方ないか。 甘木は昔から独立国家みたいだね
それもいいか

134 :
仕方ないと言われれば仕方ないのかな・・・

そういえば秋月の消防は若者に対してえらく待遇がいいと聞いてるけど知ってる人いる?

135 :
消防団の話題で盛り上がっているところ申し訳ないけど、どなたか
甘木のトライアル建設の進捗状況を教えて下さい。

136 :
トライアルマート朝倉店3月9日閉店:公式より

137 :
>>135
公式ホームページでも3月中旬て出てるからまだはっきりわかんないんだろうね。
2月下旬に出した問い合わせメールも反応無いし・・・。
誰か現在の写真画像UPしてくれないかな・・・・。

138 :
先週夜にあそこの前通ったときは外観は出来てたような

開店は三月中旬って広告に載ってたんで
建物的には出来て棚とか搬入してるんじゃないの。

139 :
トラは今問題になっている中国産が多いぞ。

140 :
てす

141 :
>>138
そうですか。情報ありがd

142 :
http://bbs.remind.bz/gazo/image/c9efe5f26cd17ba6216bbe2a7d26d490.jpg
建物は出来てて、今は内装をやってるみたいでした。

143 :
>>142
おおお!ありがddd

144 :
最近の新店状況見ると
大牟田店'07.10/10(水)、児島店'07.11/07(水)、東岡山店'07.11/14(水)、
寝屋川店'07.11/21(水)、上尾本町店'07.11/28(水)、千葉ニュータウン店'07.12/07(金)、
片縄東店'08.02/06(水)、大村店'08.02/20(水)、舞鶴二丁目店'08.02/20(水)
と水曜が多いから可能性としては12日か19日あたりかな?

145 :
トライアル甘木店は甘木のどの辺りにできるんですか

146 :
>>142様
画像のアップまで、どうも有難う御座いました。

147 :
トライアル、今日はトラックがたくさん来ていて、中に何かを搬入していましたよ。

148 :
一言で終わり^−^

149 :
ぶっ飛ばせー!^−^

150 :
掛布!!

151 :
また消防団の話に戻して頂きます。

私はOBですけどものすごく世間知らずの私が勉強になりまし。

152 :
トライアルって24時間店舗なんだよね
甘木であの規模の店であの立地で24時間店ってのは
無茶だよな。

153 :
あげ

154 :
>>152
無茶と思われても
なぜか浸透していくトライアル。

155 :
営業時間なんて後からいくらでも変えれるからね。

156 :
日田トライアルは何時に行っても客はいるから甘木でも大丈夫なんじゃない?

157 :
真っ先にがきんちょの溜まり場になりそうだな
ドンキみたいにはなってほしくないけど

158 :
トライアルは19日オープンだそうです。

159 :
朝倉医師会病院は20日に開業だそうですけど、祝日に開業するんですかね?

160 :
>>158
了解です。
出来ればソースもお願いします。

161 :
トライアルってドンキみたいにあの手の層を惹き付けるような
商品って少ないから溜まり場には成り難いでしょ。

スーパーとホームセンターを足したような品揃えだしね
家電や自動車関連もあるにはあるって程度でホームセンター並だし

162 :
朝倉市市長何を考えてるのかな。
トラができたら市街地は閑古鳥が鳴くのがわからないのかな。

自分自身の利益のためだけ市長ですかな。また反対する市議がたれもいなかったのかな
ただ大手の会社が来るから税金徴収ができると 安易な考えを持っているのかな。

163 :
これまたえらい大袈裟ですね。
スーパーキッドやジャスコなどが出来て潰れたスーパーってありますか?
別にたいしたことじゃないと思いますよ?
逆に浮羽地方の客が流れてくるんじゃないの?

まあ僕としては夜中に食料品が買えることはありがたいですね!

164 :
夜中は寝ろよ

165 :
資本主義だから当たり前
企業努力で価格を下げてるんだからいいんじゃない?
162さんは閑古鳥が泣くところで何でも定価で買ってますか?
不景気など関係ないあなたはどうか知らないけれど
大半のひとは同じような商品なら1円でも安く買いたいと思うはず
お金があるならあなたが市街地を活性化させてください
おねがいします

166 :
>>165さん 貴重な意見ありがとうございます

確かに今の商店街の努力は無いと思います。
でも トラ安くないですよ ただ話題せいだけ。
そして市長が今の市の情勢がわかっているのかと疑問に思っているからです。

それと一番言いたいのは 大手のスーパーがきてもぜい税金は市に落ちないんですよ。

167 :
>>165 ← Simple Brain

168 :
トライアルみやき店は4月上旬オープン予定らしい
美容室とアミューズメント施設が入居

169 :
>>164
夜中に仕事してるやつもいるんだぜい!
そんな人に24時間はうってつけでしょうね。

商店街は昔めっちゃ儲けてたらしいね!

170 :
>>169
全体の何パーセントいるの
逆に開いてるから夜中に買う奴
っていうやうtが増える

171 :
尻ませぬ。

172 :
フリー・チベット!

173 :
マミーズに買い物に行ったら営業時間を21時までに短縮いたしましたって
放送してた。

174 :
トライアルの一人勝ちでしょう。

175 :
マミーズやばいんじゃない?

176 :
トライアルと客層が重複するスーパーキッズ、あんくる
あたりがやばい!

177 :
だれか、トラいった?行ってみたいんだけど、多いだろうなあ。

178 :
トライアル今日オープンだったんだ
http://www.trial-net.co.jp/store/index.html?store_dtl=100
ちらしも載ってる。

客多かった?

179 :
トライアル人多すぎワロタ
7時半ごろ行ったけど、レジ待ちに30分ほど要したわ
しかし、店内は広く、商品の方は安いし、品揃えもよい。
マルショクあたりも客をごっそり持っていかれそう

180 :
悪天候の割に結構客入ってたんですかね?
東京都八王子方面にもトライアルが本日オープンしたそうですね

181 :
>>174さん

意外と高いですよみんなトラ〇〇〇〇〇は安いと洗脳されてますよ。
他社の対抗チラシを見ると比べられない様に同じ物をは写真掲載してないですよ。

182 :
>>181
いや、マルショクやイオンより確実に安い。メーカーの主要ブランドは置かせてもらえないけどね。

183 :
昨日の夜9時30分くらいに行ってきたけど、駐車場は満杯でお客さん多すぎ。
何よりもあの時間帯なのに小学生以下の子供が多すぎ。
お客さんの多さと広大な店内の広さで、店内の半分くらいしか見て回れませんでした。
アルコール類は置いてないみたいですね。
やばいのは割とトライアルに近いマミーズ、スーパーキッドかな?
顧客が多いAコープは問題なしでしょう。

184 :
昨日、早速トライアルに行って来たけど、どうして駐車場の枠に
きれいに駐車しないのかなぁ?
マナーが悪いのか? 単に運転技術がないのか・・・?

185 :
昼前は渋滞してたよ!
薬が8時で終わるのが残念orz

186 :
今日トライアル行って来たけど、客多かった
生鮮の方も思ってたほど悪くは無いね>買っては無いが、表示を見た感じでは

187 :
>>184
虎ィァルに行く客のドキュソ率が高いっていうことでしょ

188 :
生鮮食品は価格相応でイマイチなのは仕方ない
ダイレックスあたりがヤバくなりそうな予感

189 :
>>183
アルコール類、まったく置いてないの?

190 :
>>189
酒販、無いみたいだね。
http://www.trial-net.co.jp/store/index.html?store_dtl=100

191 :
そういや甘木のトライアルは他のトライアルと比べて何か違うよね?
ゲーセンにしても子供が喜ぶからいいとは思うけどスロットは・・・

192 :
トライアルってなーに?マルキョウの子分みたいなの?
そんなに惣菜はウマーなの??下痢したりしないなら買ってみようかな
でもウマーなんでしょ?きじめしもあるかな

193 :
普通に言いなよ。

194 :
刺身もかなりウマかったよ!

195 :
とは言っても「甘木の一時」からいくと
恐らくあと1,2週間後には・・・・・・・。

それから行こうかな。

196 :
神田町のminiSTOP 今月末で、閉店だって。
(; ̄Д ̄)!

197 :
>>196
近くにローソンも出来たし、ミニストップのオリジナルが買いたかったら
朝倉東高校の横にも出来たからなぁ。
コンビニ業界も厳しい世界ですね。

198 :
>>196
あそこは近所にローソン出来た時に、閉店近いなって思った。
何故かは書かないけど。

199 :
まじやばいんだけど、マミーズどうなる・・・。誰も客おらんし、
トライアルはお客多いし、朝倉市これで商業も終わるかな。
市長ありがとう 税金払って損したよーーー。

200 :
トライアルって別に安くないし
あんなところで常に買い物するのは
お金の無駄

201 :
トラが出来たら商業が終わるって何?
マミーズはもともと客少ないし税金は日本にいるなら絶対払うもんでしょ?

202 :
たぶんトラが潰れるよw

203 :
安物買いの銭失い どうせ買い物カゴ食い物ばっかだろ?
いい歳こいてさ。

204 :
客が店を選ぶ、ただそれだけ。
他の店に無い特色が出せない、単なる価格勝負じゃ安い方に流れるのも必然
どうせ品揃えは似たようなもんだしな。

205 :
浜勝がカツサンドを店頭販売してるね!
花見したいな〜

206 :
おい!今揺れたぞ
地震だ

207 :
>>206
うん、びっくりしたね。
今でもクラクラしてる。

福岡はみんな過剰反応さw
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1206749694/

208 :
銀行渋滞を何とかしてくれ!!!

209 :
市役所のATMは結構すいとるよ

210 :
>>209
道路の渋滞ですヨ

211 :
ジャスコの前の通りと、消防署の前の通りって
平日でも結構車通ってるよな。
大体夕方以降しかあの辺り通らないんで驚いた。

銀行前渋滞といえば旧西鉄バスターミナル近辺だな、あそこも昼間混んでる。

ところでどこかガソリン安くなってた?

212 :
>>208
西銀の入り口の遮断機がなければ・・・
とろい奴がおる。

>>211
甘木川のモービル。
みんな我慢してたんだろう。客が多かった。

213 :
>>212
甘木川のモービル、ガソリン価格比較サイトで
調べたら、この近辺で一番安いとこだったみたいだね

ジャスコのスタンドは下がったんかな?誰か知りませんか?

214 :
>213
125円(本日の正午頃)

215 :
>>214
お、安くなってますね
週末にでも入れにいってみよっと。

216 :
てすと

217 :
今日の夕方、空にオレンジ色の何かが流れ落ちてたんだけど見た人いないかな?
彗星っぽいというか隕石っぽいというか・・・
5分もせずに小さくなって見えなくなっちゃったんだけどさ。
筑前町より

218 :
数分も見えたんですか?
そりゃすごい!

219 :
飛行機が夕日にあたるとそうなるのでは?

220 :
672 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2008/04/03(木) 11:35:39 ID:j+KwVFDT0
>>671
教師や警察官など公務員は世間を知らないのでDQNが多いですね。
私も同業者とはプライベートではあまりツルまないようにしています。

>「こんなにかかるなら違う所行くぞ!」

DQNお得意のセリフですね。
頼むからよそに行ってもらいたいのにね(笑)

221 :
筑前の中学校の皆様!
殺人者田村伸一にご用心!

222 :
>>220
教師も警察官も人間なんでいろんな人がおるがよw

しかし今の先生って大変だよ!
生徒を絶対叩けないって言ってたもん!
んでガキはちょっと言えばすぐ泣くし親はうるさい!
精神病院に行く先生が多くなるはずだよ。

こんな子供や親が多くなった原因はなんなんでしょうね?

223 :
日教組のせいじゃろ

224 :
会社でいう労働組合みたいなの?

225 :
親が100%悪い
ガキがガキ育ててるようなもの
友達みたいな親なんてキモチ悪い

226 :
>>225
親が80%先生が20%じゃね。

227 :
先生に人格求めてもだめじゃね
学問を習いにいくって思わないと
やってられないよ

228 :
ガソリン価格情報です。
朝倉郡筑前町石櫃付近(国道386号線沿い)に、ガソリンスタンドが
オープンしています。元宇佐美石油があった所と同じ場所です。
現在、レギュラー120円で営業中です。

229 :
>>228
今日通ったら122円でした
オープニング価格だったのかな

230 :
甘木の公民館の建設費用を含むからと言う理由で、
家賃に600円足して、区費を払ってたのに、
大家が直取り(じかどり)しろっていったから、オマエに取りに来たんじゃ!
って言う、理不尽なジジイが来たよ。。
前家賃に含めて払ってんのに、
オマエ払えやって、どんだけDQNなクズ甘木。。
区長と言う名の、糞ジジイ。。
オマエと、契約した覚えはネエよ。
コリャ、若造!! って、恫喝は、
完全に、恐喝だろ。。
同行してた、オバハンに、払わんとは言わんし、
俺は、前家賃の払込契約を銀行とやってるんだから、
契約変えたければ、其の依頼を俺にスルのが、
筋だろ って、言ったら、理解した模様。。
其の頃には、ジジイは、一言も発しなかったケド・・・。。

今度、残金取りに来たら、区長を名乗るジジイを、
呼びつけて、謝らせるツモリだけどね。ヾ(゚▽゚*)
土下座したら、払ってやっても良いケド。(▼凵・)ケッ

231 :
ここに書いてどうするのw
直接言えよ

232 :
いちお直接言ってるんじゃないの?

233 :
小児科ってきたのと富田しかないの?

234 :
お知らせするのにこういうとこ利用するしかないでしょ
改めて
筑前の中学校の皆様!
殺人者田村伸一にご用心!

235 :
小児科ですか?
検索してみたらこんなのでました(´∀`)
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/fukuoka/asakurashi/s22.html&reportMask=0&pageNum=1&sortOrder=01

236 :
イオンが不採算店を閉鎖して行くそうだが、甘木ジャスコは大丈夫だろうね。

237 :
ばかじゃん

238 :
疲れるの〜

239 :
ガソリン税の今後の動向が気になっているついでに
福岡県第5区 原田義昭議員のブログを見てみたんですが、

地元の式典に出席された原田先生曰く
『大きな財政欠陥となる、ついては4月末には必ず復活採決することなどを説明しました』
『今の痛みを堪えて将来の地域づくりをする事が政治の役割であることを懸命に訴えていく他はありません』

とのことです。
とても気にかかる言葉『復活採決することなどを説明しました』
え?誰に?票に繋がる方々に?地元駅前でマイク持って説明してみたら?w
市民レベルでは、給料は上がらないのに物価は上がっていますのでもう十分痛みを伴ってますよね。
年度末に道を掘り起こして予算を使い切るのは地域づくりですかねw
2兆6000億円の税収減をどうするのかばかりで『削減』という言葉は出てこない。

選挙の時だけ市民相手にマイクパフォーマンスし、
選挙に当選したら特定支持者の前で説明をしてるってことですかね。
物価が上がる一方だし、物流の大部分がトラックによる輸送手段ですから
輸送コストを商品に転嫁しだしたら更なる値上が待ってますね。

皆さんガソリン税についてどう思いますか?

240 :
>>239

ガソリン税は良いと思いますでも中央で使うんではなく地方に任せるべきだと思います

241 :
>>240
ですね、今のままでは無駄遣いを無くせないと思うし
地方が何に使うかを選択させて欲しいですよね。
しかし暫定税率復活するんだろうかな・・・

242 :
・・・・なんの音?
どこかで花火上がってる?

243 :
今、本格的に花火大会みたいなのやってたけど、どこ?
家からは方向的にセンチュリーゴルフっぽく見えたけど?

244 :
越してきたばかりなんですが朝倉市内で美味い居酒屋ありましたら教えて下さい。
ちなみに最近500号線沿いの焼き鳥屋に行きました。
お客さんも多く、店内の雰囲気は洒落た感じで良かったんですが
味がイマイチでした。

245 :
トライアル、レジ行列過ぎだな、開店間もない頃ならまだしも
レジの人員少な過ぎ、30〜40人位客がいるのに>夜9時位
コンビニ並の2つしかレジ開けずに客待たせてるってのはちょっと酷いね

昼間行っても行列だった、大体レジ8*2の16位あるのに
開けてるのは5〜6つ位だったし、混んでる時間帯位
他の店員をレジに入れて流れをスムーズにすりゃいいのにな

客は確かに多いがレジで混雑してて回転が悪く買い物時間より
レジ待ち時間の方が長いのはあんま良くないよな。

246 :
トライアルへのご意見・ご要望はこちらにどうぞ!
http://www.trial-net.co.jp/contact/reference.html

247 :
>>246
お、そんなのあったのか、要望出しとこ。
店員は居るんだし、空いてる時レジにまわしてさえくれれば
普通に買いもん出来るようになるしな。

248 :
>>247
さっそく私はメール出しましたよ。
早急に改善されると良いのですが・・・。

249 :
>>247
それは無いと思うよ。
「レジの長蛇の列と店員の質の悪さ」は他所のトライアルでも散々苦情が出てるが
改善の兆しは全く無し。ま、激安店に価格以外のサービスを求めても・・・・

250 :
スーパーの多数進出は家計に優しいけど
どんどん潰れていく店々を見てると、なんともいえない気分になるなあ
アーケードなんて目も当てられない

251 :
クマガエ食品のから揚げってうまいよね〜

252 :
レジあれだけ用意してて、普段使っているのは1/4ほど
今後全部使う機会なんてあるのか・・・?

253 :
>>251
そんな書込みは逆効果なので
クマガエさんに悪いよ

254 :
t

255 :
トライアルに朝7時半頃に行って、おにぎりとお茶でも買おうと思ったら、おにぎりは1個も無かった。
いくらなんでも売り切れるはず無いから、前日の売れ残りは処分するのかな?

惣菜のコーナーも95%は何も無かった。
朝飯はコンビニで調達するのがいいかも。

256 :
前日の夕方に買っておいて朝食べればいいんじゃない?
てか朝一でおにぎりがあったとしても
バタバタしてるのでトライアルに行く余裕はみんなないよ(´ヘ`;)

257 :
基本スーパーの惣菜って朝作ったのが昼用
昼過ぎ作ったのが夕方用だしね

トライアルは夜の9時〜10時辺りには惣菜は回収してるみたい
24時間とはいえ惣菜は朝パートが入って作るから
流石に7時は無いだろうね。

コンビニだと結構頻繁に搬入してるしね

258 :
さすがにガソリンスタンド 多いですね。

いつから値上がりするんでしょうかね。

259 :
新日石以外は明日から値上げの予定だけど、結局、
周りの様子を見ながら価格調整していくのではないかな。

260 :
私、あそこのスタンドの店員すかーん。
めっちゃ、おうちゃくやん。
私の友達もすかんちいよった。

261 :
ガソリンもどっちょったね。
自民と公明を応援してる方ってどう思ってるのかな?

262 :
新日石ちゃ、どこな?

ジャスコ、ガソリンの値段はどげんな?

263 :
ジャスコは今日までレギュラー125円ですよ。価格表示はされていませんので
お客さんも少なくすぐに給油できますよ。イオンカードを掲示すれば更に3円引き
で122円です。お急ぎ下さい!!

264 :
>>245
安く売るためには人件費節約しないとね。
年金生活者にはありがたい店ですよ。品切れが多すぎだけどね。

265 :
十文字の交差点の石窯パン屋だっけ?あそこもう閉店しちゃってる
みたいですね。
値段高かったもんなー。

266 :
マジで??予想はしてたけど残念だな。
値段はあんなもんだと思うよ!
パンやケーキって自分で作っても高くつくしね。

甘木川の横のパン屋は客多いよね?

267 :
原鶴の小高い山の上にあるオルゴール屋さんって、「耳をすませば」のイメージに近いね。
建物もウッド調で何となく似ているし、店内に入ればオルゴールBGM「地球屋」が聞こえてきそう。
…っていうか、あのサントラを店内で流してくれたら神かもしれない。

ベランダに出れば町を一望できる所も似ている。
眺めは「丘の町」BGMにマッチする。

269 :
>>266
甘木川の所のパン屋さんは行ったことないからわかんないや^^;
いつか行ってみようかな〜。

270 :
平和だなー
ぽかぽかしてきもちいい

271 :
甘木川のパン屋美味しいと思います。
ただ値段がちょっと高めかも。

272 :
あのパン屋さんは確かにお客が多そうですね。
たまにそばを通ったときでも必ず店内に客の姿があるの見ますからね。
でもまだ入ってみたことはない・・・
値段が高めというのが気になりますが、例えばクリームパン一個だといくら位なんでしょう?
すみません。クリームパン好きなもので。

273 :
連休に甘木のイオンに買い物に行ったけどがらがらだった。メーカー製の布団買ったけど
定価販売でちっとも安くない。PBの布団はロクなのがないし、これでは客がトライアルに
流れちゃうな。
イオンはこれから全国の25%の店舗を閉鎖するそうだけど、きっと甘木も閉鎖店舗になりそうな予感がする。

274 :
ジャスコは今日めっちゃ客多かったですよ

275 :
トライアルの生鮮なんて食えねーよ

276 :
>273
今度は筑紫野にイオンが出来るからね。
ゆめタウンも大丈夫かな?

277 :
小郡もイオン決定したよ。

278 :
6/15日

閉店ケテーイ

279 :
どこが閉店なんだよ??!!

280 :
>>273
クルミのクリームパンが150円しなかった。
業者乙でもいいからクルミのクリームパンはマジおすすめ。

281 :
クルミってどこですか??

282 :
>>281
すんません・・・アンカー間違えてた。
>>280>>272宛ね。
甘木川のパン屋のクルミが入ったクリームパン。うまいぞ!!

283 :
パン屋と言えば、さっき筑前町の若葉ってパン屋(兼:喫茶?)に
カメラ入ってたなぁ。テレビかな?

284 :
旧西鉄ストア跡地に高層マンションの計画があるんですか。

285 :
ヤマダ前のホテルも着々と工事が進んでる
駅周辺の宿並かと思ってたが結構大きいな。

となるとあの近辺にコンビニが欲しくなるとこだね。

コンビニというと朝倉東近くのミニストップの夜の駐車場は
結構たむろってるね、ありゃ近付きたくはないな。

286 :
>>283
時間帯からすると、めんたいワイドの中継かなにか?

287 :
甘木駅のとこのホテルもかなり出来てるね!
完成したら甘木の飲み屋街が潤うかな?

288 :
>>283
のパン屋に行ってきた
「金曜トレビアン」って番組らしいです。23日放送だから明日。地元だし見てみよう
つーかチェックだけのつもりであんまり買うつもりなかったのに
焼き上がったばかりのパンに負けていっぱい買ってしまった…岩塩パンうめえw

289 :
>>280、282
教えてくださってありがとうございます!
確かに値段は少し高めですが、クルミ入りのクリームパンというのは
とてもめずらしいですね。未体験なのでさっそく行ってみようと思います。

290 :
朝倉に高層建築げないらん

291 :
>>290
>朝倉に高層建築げないらん
って・・さすがに朝倉でも高層建築くらい普通に存在してるんじゃないのか?

292 :
サイレン鳴ってるよ
何処か火事?

293 :
火事は十文字中学校の近くかな?

なして日曜は火事が多いのかね〜?
せっかくの休みも消防団だと休めんわ!
でもタダで酒飲めるからいいや〜♪

294 :

パズルにも出てる(らしい)朝倉あきって子が
「芸名の由来は両親の出身地の
福岡県朝倉市(元甘木市)から」
とのこと。

確かにブログでも書いてあった。

ttp://talent.yahoo.co.jp/talent/1/w08-0767.html

朝倉氏のみなさん、応援してあげましょう(笑

295 :
朝倉東近くにのガソリンスタンドがある交差点のところにボロボロの家があって、そこに追放の家ってシール(?)
が貼ってあったんだけど何アレ?

296 :
朝倉の由来
http://ameblo.jp/asakura-aki/entry-10085506310.html

297 :
>>295
どんなシールか判らんが・・・
昔、「悪質な訪問販売追放の家」や「飲酒運転追放の家」「暴力追放の家」なんて
シールが自治体から配布されてた。で「○○○追放の家」の○○○の部分が
赤色だったのでその部分だけ紫外線で消えてるのはたまに見かけるが・・・

298 :
298

299 :
KBCドォーモ・・・旧朝倉町、有線放送の農民体操。

300 :
それ、いつあると?
いつon air?

301 :
旧甘木、ひなしろ長田の辺りや、もっと下流のほうで
川と川が交差してるところがありますよね
実際見に行ったら川の下を川が流れてました
あれって凄いと思う 
ああなった歴史は何かで読んだことはあります

302 :
キリンビール工場のポピーの花はまだ残ってますか?
完全終了?

303 :
?

304 :
どした?

305 :
おろ?

306 :
朝倉の書店がR販売で摘発されたな

307 :
古賀って載ってた7−11のあとのところ?

14日に女性者の下着を着けたおっさんが朝倉市内に出没したって

308 :
ごめん

309 :
300こえてるけど??

310 :
1000までいいらしいよ。

311 :
雨どんな感じ?

312 :
落ち着いたよ。

313 :
夜中、ばかバイク五月蝿過ぎ

314 :
>>313
遠慮するな
通報しろ

315 :
むかし、杉やがあったとこに鉄板焼屋ができとった

316 :
さすがにこの風雨ではバイクが動かせまいw

317 :
毎日新聞英文サイトの不適切コラム内容について、どう思われますか?

Youtube動画
http://jp.youtube.com/watch?v=cLTxKeC7KSc&feature=related

318 :
甘木でプリクラ撮れるのってジャスコだけですか?
駅前のダイエー跡は潰れましたよね?

319 :
恥ずかしいかもしれんけど100均にあったね・・・

320 :
100均か・・・あそこはないな

321 :
トライアルにもプリクラあるよ。

322 :
ありがとうございます^^
何台くらいあるのでしょうか?
場所はわかるのですが、まだ入った事が無くて。

323 :
何台あったかな〜?

場所は入り口から左手側のゲームコーナーにあるよ。

外からも見えるので、場所は分かりやすいと思う。

324 :
>>317
朝倉関連はこのニュース。

MSN-Mainichi
A Fukuoka festival dating back to ancient times is growing increasingly popular with Japan’s adult movie fans because it involves smearing gooey, white liquid all over the faces of participants…
…the Oshiroi Festival held every December at the Oyamazumi Shrine in the Fukuoka Prefecture town of Haki…,

古代までさかのぼる福岡の祭りは、ベタベタする白い液体を顔じゅうに塗り付ける必要があるので、ますます日本のRビデオ愛好家の間で人気となっている。
おしろい祭りは毎年12月に福岡県のオヤマズミ神社で開催されている。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
ttp://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/22.html

知人に、毎日新聞の解約でも勧めるかね…。

325 :
新聞社の癖にこれはひどいね
このような報道を約9年間続けていたそうです
海外で日本人が馬鹿にされるわけだ・・・

326 :
他の内容と違い祭りは実在するわけですが、
このままで外国人の誤った認識は修正されるのだろうか。

327 :
「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080708/164783/

同社は6月23日、同コーナーを中止・削除し、監督責任者や担当者らを処分すると発表したが、25日の株主総会で、それまでの常務デジタルメディア担当が社長に、同デジタルメディア局長も取締役に昇格する人事を可決・承認(27日に役員報酬の一部返上を発表)。

328 :
毎日と朝日は便所の落書きに等しい

329 :
西日本新聞は管内の祭りを印象悪く書かれてもしらんぷりか

330 :
最近ダイレックスやダイソー辺りや朝倉東前の通りで
よくガタイの良い外国人の男性達を見かけてるんだけど
身長180〜2m近い、白人で頭は短い坊主っぽい短髪のが数人
言葉も英語では無かったし

彼等何してはる人なんだろ?

331 :
どっかの国の地元に溶け込んだ諜報員

332 :
この前ブリジストンのジャンパー着てたよ。
ロシア人?

333 :
あと何年かしたらこっちも外国人労働者がわんさかやってくるんだろうね。

てかBSに来てる外人って仕事覚えたら国に戻ってタイヤ作りやるんでしょ?
日本人の仕事って減らないのかね?
現にBSやダンロップでも外国産タイヤあるしどうなんやろ?

334 :
やっぱBSで働いてる人達だったんだ
アジア系の人ならたまにBSのジャンパーとか作業着着てるの見たことあるけど

この前ミニストップでインドかな?の女性のアルバイトを見た
田舎も国際的になってるんだね。

>>333
実際他の技術も海外に行ってるしね
まあ日本人の仕事が減ると言えば減るかも
ただ肝心の日本人がその手の仕事に就きたがらないって現状もあるしね
だから技術が受け継がれず廃れる位ならいっそ外国へって事も・・・

335 :
朝倉市出身の両親を持つ朝倉あきちゃんが
深田恭子主演のドラマの番宣に出てました。

みなさん観てあげてねー

私は観ないけど

336 :
私も観ません

337 :

朝倉総理は観てたよ

338 :
筑前町の無法松の前にある潰れたスタンドに重機が入ってたけど、
壊して何屋ができるんだろ??食べ物屋がいいな♪

あと甘木のRはかわいい子おる?

339 :
いいお店が出来るといいね!

小石原ダムが建造され始めたら飲み屋街あたりも
ちゃんとした子が来てにぎわうんじゃない?

340 :
>338
もう10年以上前に聞いた話だと、おばさんが出てきて、プラス料金で○番できると言われたが断ったそうだ>知人

341 :
>>340
レスサンクス。
10年も前からあるんだ。最近へルスがあるって知った。
自転車でいける範囲ちゃん。オバサンか・・・
30ぐらいまでやったらいいんやけど。

342 :
ここで変な書き込みするなー!
って言いたい所だけど動き悪いから関係ないか・・・

10年は確実にあるね!
この手のお店は条例?みたいなので新たに出店出来ないらしいね。
ダムが出来始めたら500人からの人間が甘木に来るらしいから
その時はいい子が来るんじゃない?
飲み屋も派遣をバンバン入れるはずだよ!

343 :
ねぇねぇ皆さん。
例えば夜中にお腹空いた〜って時に何食べてます?家以外で。
リンガーハットとファミレスも飽き気味なので・・・。

344 :
夜中は太るから食わん。
てか、ファミレスとリンガー以外はコンビニぐらいやろ。あっ家以外か・・・
筑紫野か久留米まで行ってラーメン。

345 :
ジャスコの手前のうどん屋は結構遅くまで開いてるよね。
うどん以外もサイドメニューがわりとあったような希ガス。

346 :
ウエストはかき揚げうどんがおいしい。安いし。土曜はなお安い。
牛丼セットとかカレーとかもあったかな?

347 :
夜8時過ぎると
ラーメン、うどん、ちゃんぽん、コンビニ、ファミレス
大体この位になるしね。

ラーメン屋ももうちょいマシな店あればいいんだけど今無いしね
あと牛丼屋辺りが出来てくれれば・・・
モスも遠くに行ってしまったから中々喰えないようになったし

348 :
そこでココ壱ですよ。

つか、大龍跡のお好み屋もうつぶれた?

349 :
まだ外食するような余裕あるんだねぇ・・・

350 :
外食って言ってもワンコイン程度だしね。
流石にそれ以上はキツイ

来月から出光だけがガソリン3.2円値下げするみたいだけど
甘木に出光系のスタンドってどこにあったっけ?

351 :
出光の直営って甘木、朝倉には無かったような気がする。
看板出光で代理店の小さなスタンドがどっかにあったような・・・
んで、3.2円下がったからってすぐには下がらんやろ。

352 :
話変わるけど、筑紫野ゆめたうんの先にイオンができるみたいなんだけど、
立ち退きしていないと思われる家が一軒だけぽつーんとあった。

353 :
>>352
筑紫野はmrmaxやデオデオの複合施設も去年出来たしね
激戦区だね

そういやヤマダの前に出来てたホテルも結構でかいね
亀の井ホテルだっけ。甘木駅のホテルもオープンしてたし
そんなに需要増えるって何系の客なんだろ?

354 :
>353
工場関係者の出張客とかは、需要ないか・・・。
常連は、派遣型風俗だろうな・・・。

355 :
>>353
甘木のビジネスホテルはけっこう需要あるらしい。
太刀洗、浮羽あたりはビジネスホテルないらしいから・・・商圏広いんじゃ?
あとBSの工場の関係者じゃね?
Rもあるかんしれんけど。

356 :
デリよんだら昔の同級生とか来そう(笑)

357 :
多少需要が増えるにしても
駅前とインターの二つ規模合わせても
結構な数の客室になるしね。

元からある駅前の2〜3軒のも合わせると
軽く300室以上は超えるだろうし
そこまで一気に膨れ上がるほど需要って?

http://www.gsweb.co.jp/asakura/2008/03/
ここのブログに色々最近の朝倉情報載ってるね

358 :
>357
見てきた。
あのホテルの1階はファミレスが入るなら、需要がありそう。

359 :
ダムと工場たい。なんで知らんの?

360 :
三輪町のごみ処理施設建設時もビジネスホテルに泊まっていたみたい。

361 :
ダム工事や工場って言っても、外から来るのって多くても40〜50人位だろ
あとは現地の業者使うだろうし。

工事期間もダムはまだ先で工場建設とはあまり被らないんだよね
まあホテルが出来る事自体は別に良いも悪いも無いが
イキナリあの規模のが二つもこの田舎町に出来るのが不思議って事。

362 :
センチュリーでレディースとかあるとき甘木のホテルは
どこも満室じゃん。それもあるんじゃないの?

363 :
会社で長期契約してるんでしょうね。

364 :
そーいえば、筑前町のいじめ自殺事件の時も取材にきてた人は甘木のホテルに泊まったのかな??

365 :
>361
あのバカデカイダムを50人で作ったら何年かかるのよ・・・
ダムの工事はもうすぐ始まるよ!
立ち退きした人たちの家も丸山公園の近くに建設R。

聞いた話だから正確じゃないかもしれないけど数百人の人間が来るらしい。
この話を言ってた人はキリンビール工場やダム建設の時えらい儲けたって言ってたね。

個人的には弁当屋みたいなのを開業したらいいと思うんだけどね。
ダム完成まで数年かかるんだから人生一発逆転を狙ってる人はもってこいじゃないw

366 :
>>365

361は世間知らずの厨だろ
普通に考えりゃ、わかうだろうに。
数年間でも、ペイできるほどの関係者が宿泊すんだよ。
361は、一生、朝倉から出ずに、のほほ〜〜〜んと生きとれ。

367 :
>>365
>あのバカデカイダムを50人で作ったら何年かかるのよ
そりゃダム建設って何年も掛かるもんじゃないの?竣工は2015年だし
それに別に50人だけとは言ってはないよ>外から来て宿泊する人数

工事がもうすぐ始まるの?
先月にまだ環境保全対策で話し合ってるみたいだけど

ロックフィルで、水力発電所併設する訳でもないし
重機使ってやる作業だしね、現代のダム工事で一気に数百人投入して
人海戦術みたいな工法はしないと思うけどな、それに山奥だしね
あまり人多く入れると色々と問題も発生するし。

完成までの出入りした人数だとその位なるにしても・・・

弁当屋は山奥だし事前に契約した仕出屋が昼前に配達するんじゃない?
あと帰ってきたらホテルで飯だし、需要があるとしたら居酒屋かお水かR関係だろうね。
他に楽しみって近辺ではパR屋位しかないし

それとインター近辺ってコンビニが近くに無いからコンビニも需要はあるかも
ジャスコは10時までだし

368 :
>367
コンビニより安価なトライアルがある。
あそこの弁当なんて買う気がしないけど。

369 :
ところで、甘木河畔花火大会っていつ?

370 :
8月23日

371 :
昨日の花火大会はどこのかな?

372 :
>368
オープン日以来、トライアルに行ってないのですが、最近は
アルコール類が置いてあるのですか?

373 :
トライアル、アルコール類おいてるよ。
細かくは見てないから種類そろってるかはわからんけど。値段はどうだろ?

374 :
虎伊あるの

375 :
トライアルにもゲームコーナーあるのな・・・
朝倉にもやっと2店目のゲームコーナーかw

376 :
トラに行ったことないな〜。

377 :
トライアルの店員って、若いよね〜。
でも、正直な所、コンビニの方が時給高そう。

378 :
>>377
夜間は時給900円

379 :
グランスパアベニューで足湯ができるようになってたけど
今の時期、昼間は誰もやらないだろうな・・・

380 :
昨日久しぶりにウエストで冷やしうどん食べたら美味しかったー

深夜0時過ぎでも客多かったけど、0時まで開いてる遊べる?店
って無いから、一旦家から外出して外食、って感じなんだろうか?

久留米とか筑紫野あたりに遊びに行った帰りかなーって結論出たけど。

381 :
市内で縮毛のお勧めのお店があったら教えて下さい。

382 :
>378

ちゅうことは昼間は720円か?

383 :
386のナフコの近所にあった想夫恋、店舗新しくなって出来てるね
ただ想夫恋高いしなぁ

384 :
今から帰るよー

ネット環境をイモバに託すが大丈夫かな

山奥じゃないから大丈夫だろけど

385 :
三連水車まつり(魚のつかみどり)って8月下旬らしいんだけど、いつやるの?

386 :
>>385
8月23日(土)、24日(日)
http://www.sanren-suisha.com/397.html

387 :
今度秋月に遊びに行くのですけど、おいしい食事が出来る所を教えて下さい
名物とかありますか?

388 :
最近知ったのだけど、蜷城小学校の今年度の新一年生って全員で10人だって!
自分達の頃はもっとずっと多かったよ。やっぱり少子化なんだね。

389 :
8/17の夜 ナイトシャッフルに筧と熊田曜子での原鶴温泉の旅がでてましたね

390 :
>>387
おいしい店はいくつかあるけど、個人的に秋月へ来たなという感じがするのは

潭空庵(だんごあん)傍の蕎麦屋「ちきた」
千手(せんず)の夫婦石バス停前の豆腐料理店「とうふ家」
眼鏡橋側のパン屋「月の峠」

あたりかな。ちきたととうふ家は入り口が少しわかりにくいので
あらかじめ検索して行った方がいいよ。

391 :
いま甘木の花火大会始まりました!
今年が最後らしいので残念です。

392 :
>391
今年最後って本当ですか??
だとしたらかなり嬉しいです。

393 :
何時まであるんですか?

394 :
今年で最期なんですか?初めて聞きました。流れかんじょうの一環として伝統はあるんですが、
後発の小郡や田主丸が年々規模が大きくなっていったのに対し、
甘木は逆に当局の規制で花火のサイズが小さくなってスケールダウンしてしまいましたね。
明日は田主丸の花火大会ですね。今では観客は田主丸の方が多いですよね。
しかも大刀洗側の河川敷ではバーベキューやってるし。

395 :
ここ何年か「今年で最後」って聞いてるような・・・
だいたい誰が言ってるの?
たしかに毎年、花火がショボくなって、人が少なくなってるのは事実。
花火は大きさ規制やスポンサー減少なんやろうけど。
人はどうしょうもねぇな・・・

396 :
>>390
ありがとうございます。
行って見ます

397 :
>>395 同感毎年花火大会が終わってこの話はでるね。 
    
    と 同時に祇〇山〇も最後と噂話はして欲しくないですね。

398 :
駅前のマルシェスーパー今月末で閉店。店内の貼り紙見た。
またひとつ店が消えるのは寂しい。甘木の地盤沈下もとまらないな……。

399 :
九州最大手の明林堂書店、民事再生手続き
http://www.asahi.com/business/update/0826/SEB200808260010.html?ref=rss

400 :
>>398
早いなー

私はあの店無くなってもなんともないけど、あの周辺に住んでる
おじいちゃんやおばあちゃん達が可哀そう

あの店でお買い物してる人はモノの値段は高いけど、近いから
しょうがなくここへ、みたいな人ばっかに見えたから

401 :
ザ・シューズの隣のハローマックの跡地に
なんかできてるの前から気になってたんだけど、あれなに?

402 :
>399
無くなるのかな?
小郡市もそうだけど、本屋が無くなってきてるね・・・。
漫画買うのも、アマゾンとか使わないといけないし。

403 :
>>401
入った事は無いけど、外観を見る限りR専門ショップみたいですけど。

404 :
俺が勇気を持って・・・・いやいや、待て
う〜〜ん、、いや、、、、
う〜〜ん、、、、、、、

405 :
>>401
近く通ったけど>>403の言うようにR専門ショップみたいだ
S-1とかムーディーズのノボリがあったからほぼ間違いない
でも小学校とか近くにあるけど大丈夫なの?朝倉の条例しらんけど

406 :
うお?
地震だね。

407 :
杷木のほう震度3のようだけどかなり揺れたの?

408 :
家がドンって感じで横揺れしたよ。(家が古いからか・・?)

409 :
朝倉市内または近郊の居酒屋でおいしいところ教えて下さい。
最近できた八蔵には行きましたが、もっとこじんまりとした
アットホームなところないですか?
ちょっと前に、『足絵』というところと『来安』には行きましたが
自分が若いせいか常連じゃないからか対応が非常に悪く二度と
行きたくないので、それ以外でお願いします!

410 :
>>409
「とも」なんてどーじゃろかい?

411 :
>>409
個人的には屋永にある、”居酒屋さかえ”はメニューも豊富で
好きですけどねぇ。

412 :
女優の吉瀬美智子さんはどこの高校出身なんでしょうか?

413 :
三笠フーズのとこ、先週からマスコミがずっと張り付いてます
2年くらい前かな?確か火事になったよねあの倉庫
散々ですね。。。。

414 :
三笠フーズの筑前工場ってキリンビールがある近辺の工場地帯?

415 :
原地蔵

416 :
>>409
「ひらい」もヨカよ。

417 :
・・・おべんとうのヒライ

しか思い浮かばなかった。
「ひらい」って何処ですか?

418 :
>>414
三笠フーズ許せん

419 :
三笠フーズかなり家の近くでびっくりしたわ

420 :
俺は西酒造の吉兆宝山や薩摩宝山をこよなく愛飲していたぞ。
どうしてくれる。

421 :
三笠フーズの筑前工場って何処辺り?
近くに何かありますか?

422 :
他の従業員からも、一人の従業員が混ぜていたって報道されてる。
この従業員、よっぽど嫌われていたんだな・・・。

423 :
>>421
辰之巳 九州工場
福岡県朝倉郡筑前町原地蔵2192番地

424 :
キリンビールの裏だね。
クルマで前を通っただけでカメラで取り囲まれるよ。本当。

http://www.data-max.co.jp/2008/09/post_2493.html

425 :
銃と爆弾持って逃げてる奴は捕まったの?
不安・・・ ;;

426 :
>>425 日田にいるそうです。

427 :
>>424
>県道500号線は、一部のグルメ通の間では“麺ロード”と言われるほど

麺ロードとは初耳だが・・・
ていうか国道だし(笑)

428 :
次回からは
ご麺ロードになります

429 :
500沿いで好きなラーメンどこよ?
俺はない。たまに食べるけど

430 :
>>429
個人的には、キリンビール近くの丸八が好きです!

431 :
ジャスコん前のホテルはいつ頃できると?

誰か知っちょー奴おらん?

432 :
ttp://www.kamenoi.com/amagi/
平成20年9月27日OPEN!



433 :
恵比須町の平○衣料の息子の浮気癖は治ったかい?

434 :
安べいはどう?
俺は最高だけど。

435 :
道の駅原鶴のヒマワリって今年、今んとこは咲いてるのかな?
毎年行ってるんだけど、来週だったら台風の後かもしれないので
今週行きたい。

436 :
旧作100円なんだよ日田店は
甘木店はなんだよ!
GEO

437 :
>>436
同感!甘木のGEOって、競合店が無いからいい気になってるんじゃないの?

438 :
386沿いのポパイまで行くべし!

439 :
もう1店の方が足引っ張ってたりして

440 :
甘木にもTUTAYAが出来ればいいのにな
インター沿いに本屋も併設してるタイプの

441 :
強盗情報がまったく無い件について

442 :
>>423
THX

ところで最近甘木にラーメン屋ができたね。
行った?帰ってきたら行くつもり。

443 :
まぁ強盗は捕まったのでおkなのさ

444 :
三奈木の医師会病院跡はどうなるのですか。

445 :
行ってみたいけど、何となく入りにくい店ってあると思うのですが
筑前町新町付近のハンバーグ屋さんと、ちょっと福岡寄りに行った
所の、イタリアンの店は行ってみたいけど勇気が無いです。

446 :
甘木に風俗店があるとスポーツ紙にあったけど
電話してもつながらん。
場所知ってる人いる?
もしかしてデリなのか?

447 :
>>435 今祭り中やけど見ごろにゃ早いです。
後2日2日あれば・・・

448 :
>>446
駅近くの児童公園の横にあるけど、お勧めはしない

449 :
>>445 K'sキッチン?は前甘木のモスの跡地にあったやつが移店したやつだね
イタリアンのはマーレってやつだと思うけど、これもキリンビールの辺りに
あったのが移店してるだけ。マーレは行ったことあるよ。まずくはない。普通

450 :
>>449
有難う御座います。今度行ってみようと思います。

451 :
香山昇龍大観音って山の上にあるの知ってる?
すぐそばに水が出ているんだけど、あれってポンプで汲み上げているの?
天皇陛下がどうしたとか、金脈がどうしたとか説明してありました。

452 :
パティスリーうふ閉店したんだね。

453 :
筑前町の栗田?元駐在所のあったとこら辺りにケーキ屋?パン屋?が出来るらしいですよ・・・

454 :
甘木のスナック街でお勧めはありますか?

アフターとか出来るところがあれば、なお嬉し。

455 :
甘木・朝倉でアメ車乗りの方いますか?

456 :
最近まで、アストロ乗りでした。

457 :
新しいホテルにも泊まったし、新しく出来た林家ラーメンも食ったよ。

458 :
ラーメンのお味の感想はいかがでした?

459 :
吉井の林家の支店なのですか?

460 :
>>459
吉井というより本店は日田じゃなかったっけ?

461 :
>>457自分もオープン日に泊まりましたよ!
バイキングは食べましたか?

462 :
>>461
> >>457自分もオープン日に泊まりましたよ!
> バイキングは食べましたか?

ん?地元の人なの?
なんでワザワザ泊まるの?

463 :
アーケード商店街は「ぶっ壊れる!」って本当?
この前、通ったら誰も居ないのに開いてる店ってアホじゃない。
日銭で頑張ってるのw
老人介護通りに改めたらどうかしら。

464 :
>>463
そうやって 自分の町が壊れる事に喜ぶんだね
イオンも消えそうなのにw

465 :
地盤沈下は止めようがないだろうねぇ。
土曜夜市とかで賑わってたのが懐かしい。

466 :
>>464
弱肉強食の時代に保守的な考えは商店街の老朽化へと発展する。
君のような古き良き時代を懐かしむようでは町は発展しない。
革新的な元で突き進むことこそ未来は拓けてくる。
聞こえのいい話は、まさに今の町(全国の商店街)を表わしているwwwww
老舗の上に胡坐を掻いた垂木本願の二代目が淘汰された結果だと思う。
もともと社会学落伍集団のようでもある。

467 :
マーレのカルボナーラおいしいよ。
好き嫌いが激しいのでそれしか
食べたことないけど。
年に5回くらいいくよ。

468 :
宣伝かよ。
東洋的な食い物は和風西洋文化には適しない。
下品は食物。

469 :
アーケード解体は時間の問題となってきた。
地盤沈下老朽化はもとより原因はどこにある?

@商店街の衰退は店主が先読みできない。

470 :
まあ、久留米の一番街もシャッター通りとなっとるもんね。

471 :
アーケードの中で開店休業にもかかわらず開いてる店はどこだ?
全部と言いたいが、とりあえず何処でしょう。

472 :
予算の関係で解体もないでしょ?

473 :
>>461
バイキング食べましたよ。あれで無料ならOKな内容ですね。
しかし出来たらもう1〜2品増やして欲しいところっす。

でもどちらかと言えば市内に新しく出来た温泉付きの方が好き。

ラーメンは食ってみて下さい。

474 :
>>473
色気より(赤札)食い気かよ。
少女(着たきり)がそのまんま大人になった幼い癒し食い。

475 :
463 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/02(木) 17:32:15 ID:E7GZ9bbk [ softbank219212042057.bbtec.net ]
アーケード商店街は「ぶっ壊れる!」って本当?
この前、通ったら誰も居ないのに開いてる店ってアホじゃない。
日銭で頑張ってるのw
老人介護通りに改めたらどうかしら。

466 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/03(金) 10:57:29 ID:SlB0a15E [ softbank219212042057.bbtec.net ]
>>464
弱肉強食の時代に保守的な考えは商店街の老朽化へと発展する。
君のような古き良き時代を懐かしむようでは町は発展しない。
革新的な元で突き進むことこそ未来は拓けてくる。
聞こえのいい話は、まさに今の町(全国の商店街)を表わしているwwwww
老舗の上に胡坐を掻いた垂木本願の二代目が淘汰された結果だと思う。
もともと社会学落伍集団のようでもある。

468 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/03(金) 13:57:58 ID:SlB0a15E [ softbank219212042057.bbtec.net ]
宣伝かよ。
東洋的な食い物は和風西洋文化には適しない。
下品は食物。

469 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/04(土) 15:49:04 ID:nW0E76ug [ softbank219212042057.bbtec.net ]
アーケード解体は時間の問題となってきた。
地盤沈下老朽化はもとより原因はどこにある?

@商店街の衰退は店主が先読みできない。

471 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/04(土) 19:08:16 ID:nW0E76ug [ softbank219212042057.bbtec.net ]
アーケードの中で開店休業にもかかわらず開いてる店はどこだ?
全部と言いたいが、とりあえず何処でしょう。

474 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2008/10/05(日) 16:11:22 ID:k0rOa2i2 [ softbank219212042057.bbtec.net ]
>>473
色気より(赤札)食い気かよ。
少女(着たきり)がそのまんま大人になった幼い癒し食い。

476 :
今日、商店街通ったんだけどさ、
マジ暗いの!
曇りのち雨だからだけじゃないって!w

477 :
確かにキモい奴が一人いるwwwww

478 :
三輪にたい焼き屋さんできてるけどいつオープンなの?

479 :
オイオイ! 事故米が混入されていると噂が立ってるぞ。
うかつに宣伝はしないように・・・クワバラ、クワバラ

480 :
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < しますた!!!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚)  シマスタ!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )−
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >   (・∀・)シマスタ!! .マスタ!! .スタ!!

481 :
  あ〜今日も朝倉は平和ダネ〜   
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

482 :
キリン工場の近くにあった味由だったとこに怪しい会社ができてるわ
講演時間10:00〜とか書いてあるし
あと前のマーレがあったとこに、喫茶店できたけどジュース半額とか
カレー300円とか頑張ってるみたいですな  行かないけど。

483 :
>482
ハイハイと呼ばれる催眠商法のお店みたい。
どうせ、すぐにトンズラするだろ。

484 :
潜入捜査よろw

485 :
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 只今、潜入開始してます。
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < 異常なし。
       /  /   >  )           \______

486 :
不況の折、タダで貰える物は遠慮せず頂きましょう。
貰った後は用足しで・・・これにて失礼します。

487 :
甘木に秋葉原ヲタクが居ること知ってる。
場所は潰れた久留米屋の跡地。
潰れた所でレンタルショップがまた潰れた。
アーケード商店街中央から路地に入るとある。
知ってる人は知ってるよね。
ドアを叩くと薄暗い店内から出てくる。
とても親切丁寧です。

秋葉原ヲタクとは背中にランドセルを背負った格好が似合う子供が大人に
なったことを指す。

488 :
>>487
久留米屋かぁ・・・、なつかしいなぁ。
あそこで、よく服を買った記憶がある。
あの兄ちゃん、今も元気にしてるかなぁ?

489 :
久留米屋と言えば学ランでしょう
BE-BOP世代の我々は中学の修学旅行前に、あそこで短ランと
ボンタンを新調したものです。
甘酸っぱい思い出やな〜

490 :
朝倉 甘木元気。

491 :
久留米屋で旧校則違反ぼんくら学ラン着用の友よ幾つになった。
また、その後どうしてますか。

492 :
へいわだね〜

へいわだよ〜

493 :
今日、潰れかけたアーケードでミニ祭りがあったがゴースト祭りでした。

494 :

盆俄のやつやろ。
あれもさ、協賛にジャスコがあるんだからジャスコでやりゃぁ、こどもたちも
やりがいがあるんやろうけどね。
なんで、祭の主催側も、アーケード側も、古きよき時代にしがみついてるのだろ。
自分の首を絞めているのが、わからんかね。

495 :
あのさ、今現在アーケードで商売してる店は細々と日銭で息を繋いでる店主、
家賃収入で開店休業、年金その日暮らしで息を潜めリハビリ営業、
そんな町でも、気づいちゃいるけど止められない理由とは? 俺のプライドが許されない。
そんな店にお付き合いしてる店主は夢も希望もない路線をまっしぐら。
この道、あの道、何の道、資金が底つくまで頑張り通す我が人生、我が生きがい。

496 :
確か、このアーケードは全国にまれに見ないまとまりない
商店街と訊いた事がある。それがこの結果じゃどうしょうもないなぁ。
昔は繁盛したと訊くけど一部の店じゃないかな。まあー俺には関係ないが。

497 :
>>494
逆だよ逆、
今は古き物を売りにする時代。
スーパーが新しい物を売るんだから商店街はその反対でないと特徴がでない。
でも今の商店街はそれが中途半端にどっちつかず。

498 :
496

>全国にまれに見ない

全国にゴロゴロあるってことか?

499 :
>全国にゴロゴロあるってことか?

じゃなく甘木特有のまとまりのない組合組織です。

>>497
そいう(中途半端)甘ちょろい考えでなく、
時代の流れに淘汰された店主たちが過去の繁栄に
しがみつきどうしようもない垂木本願の持ち主。
だから開店休業にもかかわらず店を開けて資金が底つく
まで堪えてるって言うこと。事実、商店街は崩壊してる。
(通行人は猫)

500 :
>>499
それだ!

「猫」

これで行こう!

501 :
いづれ猫の大名行列で、そどけ!ここどけ!お猫様のお通りだ。

ハ、ハー頭が高い控えおろう。早々に猫様に(朝昼晩)餌を与えよ。

502 :
>>499
それでも 君が経営しても無理だな

503 :
君は「おつむ」回転があまり良くないようだな。
経営の意味がお分かりですか。
もしや?あなたは商店街の回し者ですかw

「この場合は現経営者を指す」
分からなければアーケードに居座る落伍者ですな。

504 :
>>503
いや 別に 君がやっても無理だと言ってるだけ
それは商店街とかじゃなくてもだよ

君の考え方から判断できる
妬みが書き込みに現れているからだよ

505 :
まあー理屈は言わず君の心中(境遇)に触れたようですね。
申し訳ないことしました。
あまり気にせずに大いに語るのがスレの意味ですから。
これからも宜しくお願いします。

506 :
盆俄行ってきた。
なかなか面白かった。
でも去年より客が減ってたな。
夜の部。

507 :
三輪にできた鯛焼き屋にいってきた。
1個百四十円はかなり高いと思う。
モチモチ生地とパリパリ生地があるが、個人的にはパリパリのほうがおいしかった。

508 :
>>506年寄り染みた行事に興味示すとはタイムスリップしたようだ。
>>507人生長いこと人間やってる色気より食い気が一番のよですね。

509 :
鯛焼き屋さん、甘木のいっときでおわらなければいいけど・・・

店内のBGMがやたらうるさいのが気になった。
しかも古い曲ばかり。
店長の趣味?

510 :
東京が長いけど甘木に帰りたい。

田舎はいいぞ。

511 :
甘木が発展しないのは、どうやら名前にあるらしい。
鑑定した人の話。名前の由来にあるらしい。
人の話だから定かではないが。

512 :
>>511
ココは一発!
「邪馬台国」に汁w

513 :
邪馬台国って甘木だっけ?
ガセネタ?

514 :
>>513
前にも晒されてたけど
>>463以降の君の書込みには、正直うんざりしている。
書くなとは言わないけど、空気は読んでくださいね。

515 :
>>499

粘着ですまんwww

× まれに見ない
○ まれに見る(めったにない。非常にめずらしい。)

慣用句の使い方を間違ってるぞと。

516 :
おれは飯塚からこっちに引っ越してきたけど、
こっちのほうが田舎だが住みやすい。
なんせ炭鉱町の雑多な集落より、
ずっと地域の自治がしっかりしてる。
退職後もこのまま甘木に住む予定。
飯塚には戻りたくない。
だからこのスレみて
好きな街がけちょんけちょんに言われるのをみると、
悲しい。

517 :
>>516
大丈夫 一部の話だから

518 :
>>513
まだ特定の地域に決まってない(わかってない)から名乗ったもの勝ちw

519 :
早くしないと中国に登録されてしまうぞwマジで

520 :
糞真面目な人間が集うヲタクのスレとは
どれもこれも田舎臭い書き込み、
右へ習いの保守系のアホウドリだな。
面と向かって言えない小心者はこの村で一生終わる運命。
なとも夢のない人生、これも住めば都かなw
特に>>514はかなりのヲタクのようですね。
こら! と怒鳴るとどうなることやら、彼女の前ではどうかな?
これからも小心者は肩身を寄せて萌え〜一直線!長生きしてください。

521 :
>>520
まったく見当違いのレスに苦笑いするしかないのだが。
君のレスを抽出して読むと凄いよ。自分で読んでみて。
そんなあなたに何言われても構わないし悔しくもないけど
自分が言いたいのは空気読んで書込みしてねってことだけ。

荒れるからこの話終わりね。

522 :
甘木のヤマダも直営のポイントカードが使えるようになったね
便利になった。

ベストもビックの傘下になったからビックのポイントカード使えるように
なりゃ良いんだけどね。数年後ビックベストとかになってるかも
傘下だからビック電器か。

523 :

はいはい平和平和

524 :
>>522
マジ?じゃ今までのカードは?

525 :
志波でまた死亡事故。
合掌。

526 :
しかも警官らしいではないか

527 :
>>524
今までのカードも使えるよ

528 :
>>511
> 甘木が発展しないのは、どうやら名前にあるらしい。

甘木を縦に並べたら「某」だからねぇ

529 :
>512
横にしたら「甘柿」ですね。
先日オープンしたパスタの王様のメニューって、ネーミングがシャレていますね。

530 :

先日、朝農で救急ヘリが来るほどの傷害事件があったそうだ!
本当なら 最後まで、そんな奴らがいるのかと 呆れてしまう

531 :
甘柿とは上手やね。

甘木は商売もダメだし田舎行事ばっかりで休みも無いから嫌だね。
せめて田舎行事だけでも逃れたい。

こないだ三奈木おくんちの最中に火事があったのしってる?
おくんちに出る人達は消防団の人が多いんやけどまさか飲酒で消防車を・・・

532 :
>>531
それは 君が商売をすればいいんじゃ無いのか?
それくらいやってから言うべきでしょう

533 :
今日と明日はお祭ですよ。
http://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=3416

534 :

祝・「TVQ九州放送」東峰宝珠山デジタル中継局開局?????
 

※東峰宝珠山地区などの周辺は 
山などの障害物いっぱいあるから 結局 共同受信だよりだろう。

 私の実家は 私のガキの頃は 
図々しくもNHKは福岡局のが鮮明に観れたが、
 福岡民放4局の電波が届かず、なぜか 
大分民放2局(TOS/OBS)の電波が届いた。
 画像が悪かったし、東京・福岡で人気の番組が 
大分民放は 放送してなかったり、
視聴しにくい時間に 週遅れで放送したり
・・でもそれはそれで思い出だった。

535 :
386号 ど渋滞

536 :
甘木エリアは今ガソリンの値段どの位?
先週ジャスコがレギュラー\145(会員-3円で)位だったけど、今週は?
久留米だと\126(多分会員価格)なんてトコも出てるみたい

ジャスコは以前ならこの久留米を含めても最安価格な方だったんだけど
最近あまり下がって無いね、甘木橋のとこの方が安いかな?

537 :
>>537
11/1に前を通ったら道沿いの看板は138円だった気がする。

538 :
>>537
さんくす
久留米の比較的高い合川バイパス沿いで\135(会員)だったんで
もうちょい下がる余地はありそうだね。

満タンはもうちょい我慢かな、\120辺りまで下がったらいいな。

539 :
>>536
おしいな・・・・
昨日通ったのに・・・・
言ってくれてれば見てたのに・・・・
例のサイトでちょくちょく確認するのが一番良いかもね・・・・

540 :
ちょっと遠いけど、広川と大宰府で会員価格125円があるみたい。


■九州ガソリン代統合スレ■13
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1217735177&LAST=50

ガソリン価格比較サイト
http://gogo.gs/

541 :
>>532
甘木じゃダメって言ってるのにするわけないやん。
するならもっと栄えたとこがよかばい。

542 :
TBSのピンポン!内の二畳新聞で
朝倉の梨の密ってのが取り上げられたね。

543 :
今の朝倉市甘木は寂しいです。

たのしい話題がほしですね。

544 :
甘木バス停前にあったラッキー跡地を市が買い取り公園にするそうです。
不景気というのに血税をつぎ込んで何のメリットがあるの?
まさか!「犬猫散歩公園?」
確かに犬猫は見るが人間が歩いているのを見たことがない。

545 :
>544
たしかに解体してますねー

もしかして甘木町の公民館計画…?

546 :
二億円だか五億円だか言ってたやつか

547 :
朝倉市でも、さらに僻地の俺には関係ないな・・・

548 :
パR解体工事に付き、近隣の建物が震度4の揺れで崩壊寸前です。
苦情話があったそうです。
どれもこれも古い建造物では仕方ありません。
保険適用外です。壁面のひび割れにくれぐれもご注意ください。

549 :
甘木でお薦めのラーメン屋さんは何処ですか。

550 :
大陽軒

551 :
昨日夕方、昔モスがあったトコからヤマダがある交差点まで
車が連なって渋滞してたけど何かイベントでもあったんかいな?

甘木はこれといった客がよく入ってる感じのラーメン屋ってのは少ないね

552 :
>>551
最近あの通りは、車が多かよ。
秋月見物の帰りじゃなかね?

元モス近くの林家(?)ラーメンおいしかとかいなぁ。

553 :
林屋はちょい高いかな、ジャスコの山小屋微妙だし

美味く、ワンコイン、駐車場が広い、せめて9時〜12時位までやってれば
良いんだけど、どれも当てはまるってのは少ないしね
ラーメンは夜食いたくなるしなぁ、田舎だから閉めるのはやいし

本当に食いたい時は小郡の大砲か久留米まで行ってる

554 :
林家は個人的には美味いと思うんだけど、通常で1杯600円は高いと思う。
しかも量が少な目なので私はいつも替え玉を頼んでしまうからますます高くなる。
萬徳は最近店の感じも味もリニューアルして、万人向けのあっさり系になってしまったので、めったに行かなくなった。
以前のベタベタとした嗜好性の強い濃厚豚骨味の方に戻して欲しい。

555 :
TVQのワールドビジネスサテライトで
美奈宜の杜の特集やってるな>引退した高齢者の町ってとこで

あんな山奥年寄りにはきついだろ
夏は暑いし、冬は寒いし、店も病院も無いし、交通の便悪いし
冬雪降ったら自家用車じゃキツイだろ

まあ実際成功してないみたいだけど

556 :
今年の朝倉市は、グランスパアベニュー・亀の井ホテル・トライアル・朝倉医師会病院(&朝倉健生病院の増築)と、
いつになく大型建造物のオープンが多い年でしたね。

557 :
>>556
ということは来年は朝倉バブル崩壊?・・・・

558 :
係長さんが538万を横領してました。市長は金額を返済したからRしないらしいが、身内に甘くないか?懲戒処分って解雇の事ですか?

559 :
懲戒処分は戒告(厳重注意)〜免職と幅があります。

現段階では処分を決めかねてるところでしょうか。

560 :
美奈宜の杜の住民はどんどん増えてるよ!
前はそんなに家がなかったけど集落がどんどん増えてるもん。

あそこは都会に飽きた金持ちが老後に住む所なんだろうけど
555さんが言った通り住みやすい所じゃないね。

まあここ最近は温暖化で?まとまった雪が降らないから
その辺に関してはいいんじゃない?

561 :
あんな山ん中にあってベッドタウンの建売みたいに土地狭くて家どうしがくっついてたら、
ただ不便なだけのつまんない物件だと思うんだが。。。。

562 :
あんた達みたいな土着民とは違って、みんなお互いにドライだから
近接しあっててもそう問題ないんじゃね?

563 :
美奈宜の杜は関東や関西でPRやってるので
県外富裕層の人達には人気なんですよね。
週末は今でもけっこうな数の人達が見に来られてる様です。

564 :
田舎の人間には理解できないんだよね
見識が狭いからね

565 :
ゴースト商店街でゴースト売り出しが始まった。
閉鎖された通りのないアーケード商店街は、不気味なまでに静まり返っている。
時折、何処からともなく鳴り響く非情無常の鐘の音・・・大当たり!大当たり!

「何が大当たりですか?」

貴方に一等を無理やり当てました。
賞品はカップラーメンです。おめでとうございます。
これを最後に通行人はいませんでした。

566 :
空き店舗でライブ 6日、甘木アーケード商店街で 喫茶店も臨時開業 交流の場に - 西日本新聞

商店街の空き店舗を会場にしたコンサートが6日、朝倉市中心部の「甘木アーケード商店街」で開催される。長年、使われていなかった空間を有効活用し、人々が集う場を創出しようと、商店主たちがアイデアをひねり出した。当日は空き店舗で喫茶店なども臨時開業する計画で、「かつてのにぎわいを取り戻したい」と意気込んでいる。
アーケードは旧甘木市街地を通る国道386号に並行する形で東西に延びており、長さは約450メートル。商店街関係者によると、最盛期の30年前には約120店舗が集積し、とりわけ農閑期の年末には、朝倉地方はもとより、筑後地方からも大勢の買い物客が押し寄せていたという。だが、最近は他の地方都市と同様、消費行動が郊外に移り、空き店舗の割合は4割を超え、店舗の数は39に減った。
商店街では毎年、商売繁盛を願う地元の「えびす祭」(3日)に合わせて大売り出しを実施してきたが、商店主でつくる「チャレンジ21」(藤田勇助代表)が「売るだけでなく、買い物客が楽しみ、交流できる商店街」を目指そうと、空き店舗に着目し、集客イベントの開催を企画した。
当日は福岡を拠点に活動する夫婦のアコースティックデュオ「HARU」ら3組が出演。70人ほどが入場できる3つの空き店舗でそれぞれ楽曲を披露する。すべての会場に足を運んでもらおうと、3組とも時間をずらして計3回の演奏を予定。別の空き店舗に設ける喫茶店などでの軽食引換券付で入場料は2000円。
「アイデアを出し、それを定着させることで、商店街に活気が戻れば」と藤田代表。

アイデアはよくしたと思うが毎月とかしないと人の流れは来ないと思う。

567 :
あ、↑のソースここね
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/63501

568 :
唐突な質問ですみません
朝倉市須川にある万徳寺の宗派をご存知の方、
教えて頂けませんか?
お願い致します

569 :
>>566
焼け石に水を注ぐようなもの。
瞬間湯沸かし器のようなもの。
活性化の意味が分かってない店主が暇を弄ぶ流儀になってしまったようだ。
活性化とは闇雲にやればいいと言うものではないと思う。
同道巡りのオンパレードは程ほど、もっとご自分の足元の基盤を強化するところに意義がある。
消費者の声が聞こえず、見切り発車しても何の進展発展もないと思いますが。何か?
我々はアーケード見学に来てるわけでなく、買い物に来てるですよ。
アーケード発足(時代遅れ昭和のアイデア)のままの店舗構えではなんの魅力もありません。
もっとニーズ合った変革が必要だと思います。
しかし、分かっていてもできないのが人間関係の難しさです。

570 :
アーケードが復活するなんて100%ないよ。
そんな事は店主も近所の住民もみーんなわかっとるよ。

せめて俺ならこうするとアイデアを書きないよ!
批判だけなら猿でも出来るわ!

571 :
はっきり言うと、

@スーパーを郊外から商店街間際にもってくる(情けないが恩恵にあずかる)
A全国の商店街がチェーン化し大量仕入れで商品単価を下げスーパーと同等に渡り合えるくらいに値段を下げる

しかないと思う

572 :
>>570
君のような金もない能力もない人間がいるから何処の商店街も発展しない。
ようは店主の心構え一つだ。
本当に商店街を活性化へと導くのであれば、本音(真剣)で語ることが大切である。
アイデアだけで活性化ができるのであれば誰でもできる。奥は深い。

この街の最大の汚点はエイエイ・・オ!で何もが終わっているのが指摘されている。
誰もが右へ習いでは何議論しても無理ようだ。

>「そんな事は店主も近所の住民もみーんなわかっとるよ」
一見捨鉢のようにも感じ取られる。

このようなカキコする人が多い店主がいる限り何処の商店街も衰退の一途を辿る運命のようです。
リーダーシップを持った人が「骨身」を削り取り組んだ商店街は、かろうじて活性化を取り戻した街もある。
現焦土化(末期)した焼け野原では暇を弄ぶ人に任せて右へ習いでどうでしょうか。
このことだけが過去から現在に至る。

>571
ナンセンス。

573 :
追伸

「生類憐みの令」とも囁かれている。

574 :
一番大事な部分には反論できないんだね。

575 :
>>572
今、大手の流通業者はどこもリスクがでかく成っている
それは店舗を作りすぎて拡大してしまったからだ
中堅規模が恐らく投資効率は良いんじゃ無いかな?

イオンの郊外店は赤字が多いそうみたいだと。

576 :
確かに複合商業施設は頭打ちになっている。
中には自転車操業の営業もちらほら出ている。
反面、巨大資本を武器にあちこちに欧米型ショッピングセンターができている。
現状を踏まえると消費者(新世代)は新たな衣食住遊を求めて車で移動する。
そこで目にするもは・・・・・太刀打ちできない。

577 :
大型SCと小型スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、百均〜
これだけ店舗は多様化してるが〜隙間を埋めるコンビニはまだ元気〜

よーするに生活が変化すると、それに合わせ店舗も変化しなくちゃ残れぬ。
巨大船ダイエーも沈没したし〜

578 :
話がぜんぜん変わるんだが
自転車なんですがアフターをしっかりしてくれる
(パンクの時に取りにきてくれる、簡単な修理・点検等を気持ちよくやってくれる)
ような所はありますでしょうか
2件行ってみたけど片方は閉まってて、もう片方は無愛想で感じ悪かった
おすすめがあったら教えて下さい

579 :
朝倉郡、朝倉市といっても広いので
大まかな場所とか書いた方がいいのでは?と思いました。

580 :
>>572

「本当に商店街を活性化へと導くのであれば、本音(真剣)で語ることが大切である。
アイデアだけで活性化ができるのであれば誰でもできる。奥は深い。


これなに?これがあなたのアイデアなの?

571さんみたいに書けばいいのに何で話をめんどくさくするの?

挙げ句の果てには571の意見に対して「ナンセンス」だってよ・・・

批判屋も大変だな(´ヘ`;)

581 :
580も十分面倒な文体ですよ

甘木中央商店街は無くなっていくだけでしょ

582 :
アーケード取っ払って2車線道路にするんじゃなかったけ?
商店街

583 :
君のような人間に何言っても無駄。
議論できない文体では、社会学の勉強やり直しだな。
本当に上辺だけで引き出そうとは政治経済の話しは無理のようです。
話しが極めて幼稚すぎる。
貴方が商店街の一員だとしたら悲しいことです。

584 :
>>580
さんの問いに物申してます。

585 :
商店街って住居込みだから、
デパートみたいに入れ替えが効かないのが問題なんだよね。
ジジババだけになったお店は新規の集客力はなくなるし。

586 :
>>583
だったらそう言うあなたはどうするの?って言われてるんだと思うよ。
その大事な部分を省いて反論だけするからそう言われてるんだと思うよ。

何ヶ月も前からのログ読んで思ったけれど、アーケード関係者なんですね。

587 :
忘年会の2次会で楽しめるようなカラオケスナックを探しています。
筑前町、甘木あたりです。安いと助かります。
7人から10人くらいで行く予定なんですが。

588 :
>>583
フタされちゃったw
アイデアをちょびっとでいいから教えてもらいたかったんやけどね〜
あんた難しい人間だね orz

>>586
ソフトバンクの人が言ってる通り金も能力がないので教えて欲しのよ。
ただ単に教えて欲しかっただけなんだけど講釈で終わったけどね。

ほんとにログ見たの?ちゃんと見てないでしょ?
俺は消防団を嫌ってる普通の非国民だよw
てかアーケード関係者に俺みてーな若い奴はおらんでしょ?

589 :

2008年総決算
今や、経済は資本主義一色に染まり、潤ってきた時代は淘汰され、
弱肉強食のマネーゲームは過熱気味だ。
経済も徐々に時代の流れに逆行し始め、空洞化社会へと進化を遂げた。
不可能を可能にする未来型社会へと変貌しつつ、得体の知れない物体と、
多種多様の情報を乗せた電波だけが「ネット」を飛び交い、
実体のない混迷の時代へと移り変わろうとしている。
このような波に地方の商店街は呑み込まれつつある。
今こそ、強いリーダーシップを持った人材の出現を待つ。

590 :
じいさんばあさんばっかりが多くなった街だな。
アーケード昔はにぎわってたけど、時代が時代だしな。
あそこまでお店も減って、店主が高齢者になってくると
もう手の打ち様がないような気がする。
変わることも出来ない、変わろうとする体力もない。
お客は離れていくし、街には若者の姿も少ないので集客も見込めない。
仮に、イベントをやっていくにしても、その時は人が集まっても続かない。

アーケードを昔のように活気がある姿に戻すには並大抵の苦労ではすまないだろうね。
上記のようなイベントみたいなアイデアだけではもうすでに遅い気がするよ?
やる気は認めるが....。

でも、朝倉甘木って中途半端なのよね〜
目玉的なものが存在しないし、市が活性化に力を注いでるわけでもない。
活性化、活性化といってる割には高年齢者の施設とかも多くなってきてる。
どっちを取れとは言わないが、もっと上手い具合にやっていかないと無理だと思う。

591 :
>>590
手の打ちようがないことはない。
1.役人の数を減らす。
2.活性化対策を打ち出す。
3.じじばばを活用する。
4.有機農業など国産の良さをアピールし売り込む。
5.観光誘致をする。
などなどいくらでもてはあるだろう。

592 :
政治(自民党)が変わって国内産業を高めない限り無理かもね
今のように自動車海外で売って安い海外食品を輸入では国内物は潰れるよ

593 :
>>592
福岡や久留米から買いに行きたくなるような、野菜市場を作るなど
アイデアを出せばいくらでもあるだろう。
それが役人の仕事だと思うんだけどなぁ。

594 :
おい、今朝の新聞見たか?Aコープあまぎだ

595 :
今年も残り僅かとなって来ました。
朝倉の皆様、如何お過ごしですか。
街路樹は枯れ街はクリスマスソングに包まれ活気に満ち溢れてます。
そこで一足早い・・・・・・メリークリスマス、ラブストリー朝倉男女物語を提供します。

街は早々に21世紀初頭のクリスマス一色の染まりイベント盛りだくさんの時期でもあります。
老若男女、気分は最高潮に硬直化し、お出掛け前のチェックの悩んでおられるかと思いますが、
12月用ミッドナイトお洋服があれば幾つになろうが、上がろうが?完全無欠の淑女で爆心
すれば、もう、そこは大フィーバーババ色、桃色、桃色吐息であります。
♪咲かせて、咲かせて桃色吐息、あなたに抱かれて〜・・・陪審員から意義あり!意義を認めます。
年齢に見合わない行動は社会秩序に反します。却下します。判決文、「愛とは女という炎に、男と
いう油を注ぎ完全燃焼することで消滅する」まだ不完全燃焼と判断せざるを得ない。
さあー老若男女、本年最後の出発進行発射オーライ?髪よし、お化粧よし、お顔はイマイチ、
お洋服はまあまあ、気分はよし。でも気になるのがやっぱりお天気です。
天気は西高東低姫方配置となり、前半は共産主義シベリア大陸から低気圧に覆われた「男性前線」が
南下を始め、続いて南からは湿った高気圧に覆われた燃ゆる「女性前線」が北上始める為、
山間部では所により「小雨模様」になります。しかし天気は徐々に持ち直し、中旬に掛けて一時的に
「男性前線」が南下を強める為、力強く雨の降る所があります。お出掛けの際は「雨具?」をお
忘れなく。20日以降は毎年非常に変わり易く全国気象データーが当てになりません。
最寄のホテルへお問い合わせください。

596 :
これからの天気予測では、魔の23日〜24日に掛けては
全国的に落雷を伴い今世紀初大雨大洪水大放出が予測されます。ご年配の方や一人身の人はご注意
ください。特に、バツ一の方、未婚の人は忘れかけた関係が脳裏をよぎり、気分が悪くなり
吐き気をもようす場合があります。十二分に体力をつけてお出掛けください。なを、朝倉地方に
ついては台風の目となる亀の井ホテル来襲の為、稀に見る雨風落雷に見舞われそうです。
特に、午後〜深夜に掛けホテル街付近では一時的に激しく地響き(震度9)を立てて、縦ゆれ
横揺れを長時間伴います。また、爆破火災が極めて高く厳重なる注意が必要です。危険です!!
お近くにお住まいの方は建物倒壊の恐れがあり、すみやかに非難してください。
決して一人では危険区域へは立ち入らないでください。入る時は男女同伴もとに入室ください。
ご婦人の方は感電死します。引き続き非難してください。過去に消火作業中、原因不明の死を
遂げております。確か出血多量で、顔面からが酷く、後はキズ一つない死亡報告が残っております。
全線は一時的なもので2〜3時間で悪夢から開放されます。ご年配の宿泊街は、所によっては
不発弾を伴い軽い余震を感じますが、直ぐに収まるでしょう。しかし若者のホテル街は、
深夜に掛けて落雷と余震が激しくなることが予測されます。引き続き厳重な注意が必要です。
車でのラブラブは落雷の恐れがあります。お近くのホテル街へすみやかに避難してください。
下旬に掛けては雨風が激しく残りますが、新年には穏やかな晴天に見舞われることでしょう。
「ところにより落雷を伴いにわか雨」
以上、全国ネットワークでお天気予報お知らせしました。

597 :
>594
見た見た。
犯人つかまらないと怖いね〜!!

598 :
日本語喋れない奴は帰れよ

599 :
強盗のニュース見ると年の瀬を感じてしまう。
犯人早く捕まれ!

600 :
>>593
商売は役人が関わるのもじゃないから、商売人がやることだ
だから商売人がそんな施設を作る事が大事である

役人便りだとか この地域は社会主義か?

君が自ら金を集めてやるべき事だろ

601 :
>>600
余計な道路をいっぱい作るより、こういったアイデア活かすために援助する方がよっぽどいいんじゃないの。

602 :
能書き言う前に役所に出向いてはどうな。
丁重に明々後日の顔で応対するそうです。

603 :
>>602
そして担当部署に報告しておきますと言われつつ門前払いだそうな

604 :
>>601
だから 役所がやる事じゃない
民間企業や民間人がビジネスとしてやることだろ
そこに投資がないことは、市場として終わってることか魅力が無い事だろ

605 :
>>602
あ〜たも他力本願じゃろもん?
俺もあなたもどうせ何も出来ないドングリ同士だから救世主を待ちましょうw

てか595と596は携帯でポチポチ打ったの?すごいね!

606 :
三輪のガソリンスタンド跡地は何が出来るんですか?スタンド?
夜須町のバイク屋?も壊されてますが、何になるのでしょうか?

607 :
朝倉地区でアメ車乗りの方(V8のみ)いらっしゃいます?

608 :
朝倉掲示板、元気ねぇーな。
ネタ探せと言うのが、そもそも間違いかもね。
だって周りを見ても何もないもの。

609 :
それじゃ、
Aコープあまぎの強盗どないなったの?

610 :
ポリスに任せたらどなどな・・・どうな。

611 :
>>608
まぁ、君がいる限りは盛りあがらないのは仕方ないと思う。

612 :
>>611
そう言う話題のない「短文」人間がいると地方は錆びれるばかり。
カキコするんだったら話題を入力するこだね。

613 :
農業で活性化や観光ってあるけど、現状甘木に魅力的な場所や何かがあるか?
売りってのが無いんだよ。あっても秋月くらいじゃないか?

じじいばばぁしかいないって書いたのには理由があるのよね。
まずは人口的な問題。街が活性化するに当たり何が必要なのかを冷静に考えてみよう。
お金、人、土台(舞台でもいい)。俺はコレだと思うわけですよ。
仮に野菜市場とかその辺りを売りにしてどういった地域の人が呼び込めるのかとなった場合、
近郊の人間しか集まらないわけです。
なぜかというと、高年齢者が近郊だから足を運べる場所であるから。
もっといえば、ちょっとした街のお祭りってな枠組みに入ってしまっているから。
(大なり小なり含めても一時的な人集めにしかならないからである。)
よって野菜市場なんて枠じゃだめなのよ。今までやってきて頭打ちしてるのわかってるでしょ?
必要なのはそれプラス『何か』なわけだけど。
土台としては最悪なのよ。ベッドタウンにもならない、ぱっとした観光名所もない。
売りとしては最悪と行っても過言じゃないね。

つぎは人。
青年団とか書いてる人の中にもいるだろうけど、現状甘木(朝倉)の平均年齢は高めだと思うのよね。
実際、若い人が中心になって動かないと活気って言うのも出てきにくくなるし、
出てもアイデアが古かったりする。
活気の無いイベントには人も寄りつかないし他方面からくる魅力が無いでしょ?

614 :
次、金の問題。
この不況の中、街がやるイベントに協賛してくれる企業って甘木には極端に少ないでしょ。
花火大会の協賛とかみてて解る。
ようはスポンサーがいないお金も無い街がどうやって活気ある街にするのよ?ってことになる。
役員の無駄遣いなんてのは昔っからあんでしょうがよ?でも昔は活気があったんだぜ?

それだけ甘木が色々やってきてごった煮みたいになって中途半端になってしまった結果でしょ。

では単純にどうすれば言いかってことだけど、エリア別に分けてしまうのも手じゃないの?
例えばだよ?ベッドタウンで誘致する区画、商業地で誘致する区画、観光で誘致する区画って。
誘致ってたしかに簡単じゃないけど、人が集まりさえすれば商業施設の誘致もしやすくなる。
企業が集まればそれだけお金も集まりやすくはなる。観光地としては秋月くらいしかないけどさ。

そうすれば商店街の利用価値ってのも出るんじゃないのかな?
川端通り商店街でもそうじゃない?ベッドタウンじゃないけど、大型商業施設が身近に出来てそれに便乗できたケースだし。
あと、問題っていえば商業施設と交通機関の場所もちょっと難点だよね。
甘木インター付近を商業施設区域とするなら西鉄付近で人の流れが左右に分かれちゃうのよね...。
交通機関からの人の流れは一直線上がベストなんだけどね...。

商店街、ひとつのアイデアとして昔の商店とかをテーマにして集めるのとかはどうだろ?
よくあるじゃない?駄菓子やとか若い人がやってたりとか。
新しめの商店とかは入れないようにして雰囲気を完全に作ってしまう。
(老朽化のことはあえてここでは触れないようにしたけど。)

615 :
甘木のアーケードは、バブルの頃から活気が無くなってた記憶がある。
バブルの数年前に高速道路が完成してからだと思うのだが・・・。

頼みは、大型の公共事業ぐらいしかないんじゃない?

616 :
馬鹿かアホの能書きは、まったくナンセンス!!
そもそも地方の活性化とは何か?を勉強しなさい。
そうでなければカキコは無駄。
もっと根底にある「?」に言及しなさい。

617 :
ベッドタウンにするには、西鉄甘鉄が久留米方面なのが痛いよね。
あれが片方だけでも二日市〜福岡市内側に
行ってればもう少しベッドタウンとしての価値が上がるのに。

618 :
甘木アーケードで一番活気があるのは
週末深夜のフィリピンぐらいじゃね〜の?

619 :

バカ野郎!
レベルの低い田舎代表エロ人間の話し。
不景気に決まってるだろう。
今、市場経済はどうなってる?
答えよ。

620 :
>>619
あなたに聞いても答えないし、文句だけ言うし、
あなたの問いに答えても文句言うだけだろうし
たぶん、誰も答えないと思うよ。
あなたが先に意見を言うのならわかるけど。

621 :

     (^Д^) プギャー
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)

622 :
甘木は秋月があるだけまだましなほうでしょう。
この地域は水が美味いんでしょ。じゃ水とか蛍とかなんかこんなの活用できないかねぇ。
あと、町を挙げて高級老人ホームを作り、金持ち老人を呼ぶとか。
とてもシックな温泉を作るとか。花立山みたいなキンキラキンじゃすぐに飽きちゃうよ。
あちこちに古墳があるんだから、それを活用するとか。どっちにしても道路やろくでもない
建物を作る金を節約して、役人減らして何か工夫せんとじり貧になるな。

623 :
>622
古墳の方は公園とかにしてるし、邪馬台国祭りとかやってるよ。
国宝級のものが出ないと、やっぱり人は呼べないみたいです・・・。

624 :
>>623
住民みんなで力を合わせて日本有数の美しい町ってのを作り上げるとかどうですか。
リサイクルの体制も万全を期し、タバコのポイ捨て禁止条例を作り、ゴミ掃除とかに
出てくれたらポイント付与して町内の買い物の割引きに使うとか(元は税金だけどね)
あるいはためたポイントで老後の介護ポイントにするとかできないかな。
で、日本優秀の美しい町に住もうっていうのをマスコミに取り上げて貰う。
きれいで、年寄りに優しい町なんていいなぁ。

625 :
甘木が静止する日・・・・・秒読み段階に入った。

626 :
甘木の中心で愛をさけぶ

627 :
以前から甘木は既に静止中だぉ。

628 :
このスレは何人の人が見てると思う。

629 :
たまには、見てます。
はい1人。

630 :


631 :
かぶった


632 :
3
時々みてますがいつも話題がアーケード関連ですね。

633 :

あんまり書き込んでないです。

634 :
5
たまに見てますがsoftbank219212042057.bbtec.netさんの書き込みの数々が酷くて閉口してます。

635 :
4
東京から故郷の情報知りたくてチェックしてます。
Aコープあまぎの強盗犯はまだ捕まらん?

636 :
かぶった・・・6でした

637 :

ときどき見てる甘木出身者です。
数年前の甘木ホルモン談義の時はカキコした。
楽しかったなあ

638 :
      | Hit!!
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

639 :
softbank219212042057.bbtec.netさんよ、
人にばっかり頼るんじゃなくてさ、
自分でどう思ってるのか意見しないとただの馬鹿と同じだぜ?
批判は簡単だよ?誰にだって出来る。
甘木で商売やってるし、状況とか裏話とかはよく耳にするんでね...。
今の段階で経済云々の話が出来る土台じゃないでしょ?甘木って。
根本とか言っちゃうとそれこそ『タンス貯金』全部出せよという話にもなる。
量販店に行くな、高値であっても地元の商店で商品買えというのか?
そうすれば金はまわるぜ?
役場の批判なら自分が選挙に出ればイイハナシだし。

自分の意見出してみて『どうよ?』って言ってみ?
それが出来ないなら自分が社会の仕組みってのをもっとお勉強しなさい。
表も裏もあっての社会なのよ。

640 :
単なる疑問なんだけど
大平山のイルミネーションってここ数年毎年点いてるけど
あれって誰が(どこが)点けてるの
それとどうやって点けてるの
知ってる人いたら教えて。

641 :
今更だが8
住居は朝倉郡のほうだが2〜3週間に一度程度ここ見に来るよ。

642 :
>640
それ去年もやってたよね。
自分は大刀洗だけど、暗闇の空に浮かびあがって、すごく不気味でした。
あれってイルミネーションだったのか・・・。

643 :
9です。
私は週イチのペースでここ見てます。
大平山のイルミネーション、クリスマスまでかと思ってたら
昨日はまだ点いてましたね。
あれはいつまで点灯するようになってるんでしょうか。

644 :
じゃあ10!
年越しもついていますよ!

毎年、大平山のイルミネーションを見ると
年末だなぁと実感します。

645 :
11
飯塚から越してきて3年目。
とうとう今年アパート出て家建てた。
ぎすぎすしてなくてこの街がすぐ好きになった。
ずっと住もうと思った。
いいところだと思うけどな。
なんでまちBスレは自虐で荒れるんだろう。
もっとしまえた街はあるんやけどな。

646 :
>>645
たまに大阪から帰るが、大阪とは比較にならないほどいい所が
いっぱいある町だよ。

647 :
>644
ありがとうございます!
年越しも… そうなんですか。
今から×年前に朝倉(当時甘木市)住民となり
人生の半分以上をここで過ごしてきましたが
知らない事ってわりとあるなあ…と思いました。

648 :
今年も大手山での日の出のイベントは有るのかな?
昔は火を炊いてなんらかやってたけど。

649 :
皆様 良いお年をお迎え下さい。

650 :
あけまして おめでとう!!

皆様にとっても、いい年になりますように・・。

651 :
安長寺、祇園さま、金刀比羅神社行ってきた。
雨なのか雪なのかわからんのが降って寒かった(><)
 
では、今から寝ます。

652 :
甘木郵便局の配達の連中は超テキトーだから、大切な年賀状は取りに行きましょう

裏の「部外者立ち入り禁止」のところから入っていってOKです
職員に「うちの年賀状持ってこい」って言って、身分証明書を見せるだけ

昨日、実際にやった人間が言うんだから間違いない

653 :
昨日?大晦日に?
あんた、(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…??

654 :
昔昔、商いしていた商店街を歩いてみて・・・・風前の灯火。

「なんか、いらんかねぇ〜」

活性化の道程は・・・・悪の枢軸を排除せよ!

655 :
商店街ネタはいらん

656 :
>>655
商店街は都会でもシャッター降り取るよ。
智恵使わないとダメだね。
インターネットとかいろいろ駆使してさ。

657 :
東京の所でもシャッター街は起きている
流通革命で 大量購入大量裁きが短時間で出来ない限り小売りは無理だろうね
毎月100億程度の仕入れをして毎月それだけ売りさばくシステムを作らない限り生き残れない
それでも潰れてるのに。

658 :
>>656-657
そういう意味じゃなくて、商店街ネタが始まると
いつもの人がレスして、結果いつも荒れるのでって意味だと思うよ。

659 :
2日にトライアルに行ってみたがたくさん人が入っておりますね。
やっぱディスカウンターは強いねぇ。
生鮮も結構買っている人がいるよ。

660 :

だから何が言いたいのさ。

661 :
小石原川ダムって作る必要も無いのにな
なんであんなもの作るか解らない

662 :
スーパーキッドが今月で閉店だって

トライアルに客とられたのかなぁ
好きだったのに・・。

663 :
>>662
好きなだけじゃお店は残れない
甘木周辺の市場を考えても、売り上げが2割とか下がれば恐らく残れないだろうね
それくらい厳しいだろうな

664 :
>>662
それマジっすか?

665 :
郊外店ショップと言えば、鹿児島周辺に東京ドーム
6個分の衣食住遊職を兼ね備えた地域密着方の正直店がオープンするそうです。
お年寄りにターゲットを決め決め細やかなサービス(割引)展開。
これに釣られて家族ぐるみで買い物に来るそうです。
もちろんお年よりは送り迎えは無料送迎車。
まだまだ消費者の心理面を追求すればアイデアはあるようです。
ただ、リスク(投資)とリターン(収益)は背中合わせ。

666 :
さすがにトライアルは無いな。

足元を見られそうで・・・・・・・・。

667 :
>>664
店の前にでっかい「閉店」の立て看板があった

668 :
キッドも商品の安さでは特に問題ないが、蒔絵(価格破壊)が
トライアルとでは劣勢である。
その前に消費者が求める衣食住遊がなく、ただ「安かろう良かろう」
では今の時代背景にはマッチしない。
そのくらい分かった上での出店ではなかったのか。
所詮、資本力の違いは明白である。
反面、ダイレックスは小さいながらも目に見える「価格破壊」を提供してるようにも見える。
しかし、今後も価格破壊を続行しなければ久留米、朝倉店は時間の問題でもある。

669 :
>>667
そっか!サンクス!
価格破壊より自身破壊だったのかあ・・・・・

670 :
>>669
確か1月28日までだったような・・。

売り尽くしセールあるといいな。

671 :
>>668
最後に残る前に、地域から脱出していく若者が増えていき最後に疲弊していく

672 :
>>671
朝倉市民は目先にとらわれて、少し先の苦労が見えていない
莫迦が多い・・・ような気がする

673 :
>>670
すでに、デジタル系小物とか店頭のものが減ってるので、
最後の売出しがあるかどうかは怪しい雰囲気だった。

674 :
>>668
ユニクロ、しまむら、トライアル、ベイシアなど調子の良い所は皆安売り店。
これまで九州ではキッドやダイレックス、ロジャースなどの小さなディスカウント店でも結構お客が来たけど
トライアル規模の店舗が出来たらキッドやダイレックスには行かなくなるよ。
それ以上に安く売らないと。

675 :
甘木のトライアルは相変わらず夜のレジは改善されて無いな
あの店舗スペースで夜でもそこそこ客来てるのにコンビニ並の
2つ位しかレジ開けてないし、まあ客が少ない時ならまだしも

行列作り始めたら他の店員に入らせる位の機転というか当たり前にやれよ
ダイレックスとか少しでも客が並び始めると即他の店員呼び出して
空いてるレジに客流してるのにな。なぜこんな当たり前の事出来ないんだろ?
コンビにでもこの程度の事普通にやるのに>他のエリアのトライアルは比較的マシなんだけどな

キッドは結構利用してたから残念。店によって安くお買い得なのがあるから
使い分けてたんで惜しい

676 :
トライアルって試しに行ってみたら言うほど安い訳じゃないし
レジはたくさん用意してあるクセに実際稼働してるの3くらいで超待たされるし
あんまり好きじゃないから行かなくなった
流石に物は色々あるけどね
にしてもダイレックスとキッドで使い分けてたのにキッド閉店は残念だなぁ

677 :
トライアルは地方(田舎町)に密着した品揃え。
特に旧店舗周辺の人を中心に買い物してるもようです。
ただ来客は甘木町の人は少ないようです。

678 :
あそこで知り合いに合うと恥ずかしい。

だから行かないよ。

679 :
>>676>>678
そう言うあなた方はまだまだふところに余裕があるんだね。
子供抱えて安月給で車の車検代にも困るような家族なら高い商店街は避けて
トライアル一直線。ダイレックスにもキッドにも無い商品もいっぱいあるからね。

680 :
変なぺライドがあるのも地方独特の行き方のようです。
都心ではそんなことはまったくありません。
誰でもさらに安いお店をネットで探し買い求めしてます。

681 :
でも流石にあそこだけは・・・・。プ

682 :
そ言う人に限ってこっそり覗いてるようですね。

同じ商品が沢山あり他店とは2〜3割はお得ですよ。

683 :
トライアル関係者キタコレ

684 :
おまえら醜い。我が子がこんな大人にならぬ事を祈るのみ。

685 :
トライアルは今や全国チェーン店。
まだまだ拡大しそうな予感。
これから日本人のふところはますます厳しくなっていく。
トライアルが低コストでの展開を続けたら日本のウォルマートになれる日が来るかもしれんぞ。

686 :
販売管理比率が16%以下のスーパーは日本でも数えるくらいしか存在しない
OKストアは何と14.8% ダイレックスは約13%

687 :
そしてChapter 11入り。って事にはならないように頑張れよ。

688 :
今からの朝倉市  今からの発展てぎる情報が欲しいです。

暗い情報はいらないよ。

689 :
朝倉市全体、それとも甘木町全体?

690 :
そんなに特別安いとは思えないけど
買い物に掛かる時間など考えたらメリットは?

24時間営業は助かるけど

691 :
>>690
目玉で勝負ってとこでしょう。
ユニクロのように何でも安いってわけではない。
物によってはドンキホーテやダイレックスのほうが安いものはいっぱいある。
このへんにも鹿児島のマキオみたいなのができると、買い物が楽しくなるかも。
イオンやヨーカ堂みたいにショッピングセンター作って売れもしないPBばかり
売るより、品揃えで勝負して欲しいな。

692 :
今からの朝倉市  今からの発展てぎる情報が欲しいです。

暗い情報やくだらない店の宣伝は要らんですよ。

693 :
>>692
無い 
過去に大学を誘致出来なかった時点で朝倉は崩壊の道を選んだんだよ

694 :
IPアドレス 219.122.240.225
ホスト名 219-122-240-225.eonet.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 兵庫県
IPひろば検索ランキング ランキング圏外

本当に兵庫県から書き込んでるの?

695 :
甘木にオートバックス出来てくれないかな。
久留米とか筑紫野って微妙な距離なんだよな〜・・・

696 :
>>695
君が店を作れば良いだけだと思うけど。

697 :
>>694
ホント。
県外にいても朝倉が好きでねぇ。

698 :
http://ameblo.jp/g-l/entry-10175389156.html
調べもしないでよくもまあ

699 :
そもそもこのようなスレには真実などありません。
嘘も方便、何でもありです。
お忘れなく。

700 :
以下のローカルルールを守り楽しく語り合いましょう♪
【禁止事項】(一般常識です)
・個人が特定できるような話題
・根拠のない想像・憶測を書き込むことは禁止!
・特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!

まぁちょっと考えれば分かりそうなもんだが・・・・・・・。

701 :
まずは、君が守ってちょ!

702 :
まずは、君が守ってちょ!

プッ!

703 :
>>698
オイラもメンタームはパチモンかと思ってた(笑)

704 :
>>698
俺もパチモンって思ってた・・・
とか言いつつメンターム利用者(笑)

705 :
メンタームをハンドクリーム代わりに愛用している俺の悪口かぃ?

706 :
あげさてていただきます!
あけRとよろとお伝えしておきます!

707 :
このスレはパンパースを履かなければ参加できません。
みんな!履いてるかい。

「私たち2枚履いてるよ!」

708 :
スーパーキッドのセールが今日からあっていますね。

食料品以外ついている価格より1〜2割引きみたいです。
駐車場が満車で、賑わっていましたよ。

709 :
今日スーパーキッド行ってきました。かなり商品減ってますね。
駐車場は隣りに臨時駐車場が出来ていましたよ。食料品もセール
して欲しいですね。

710 :
減ったんじゃなく売れ筋商品は引き揚げてる模様です。
また、そんなに安くはありませんでした。
閉店セールは多少高くても売れるから不思議です。
同じ商品を割引してもダイレックすの方が安いものもある。
そこまで注意して買い物する人はいないでしょう。
これが「閉店」に隠れた落とし穴です。

711 :
アーケード付近で火災発生らしいね。

712 :
自販機が燃えただけらしいな。
飯塚だったけか?だいぶ前商店街で大火事があったの?
あんなにならんでよかった。

713 :
商店街の解体工事が4月から始まるそうです。
それに付いて、道幅拡張に伴う建物の一部が解体(切り売り)されるそうです。
どれだけの費用がかかるのでしょうか?

714 :
t

715 :
三奈木の7-11、閉店するらしいね。
来春の7-11から比良松の先のローソンまでの間、386沿いのコンビニ全滅だよ。

716 :
JA朝倉に行ったら、子供の頃によく食べた
かしわおにぎりがまだ?あったので
久しぶりに購入し食べてみたら
味は昔のままで、いいお米を使ってるのか
ご飯はツヤツヤだし、とても美味しかった
これは評判になったら、かなり売れるかも
一個70円であの美味しさ、ボリュームはなかなか無いね

今は無き、立石農協でよく買って食べてたが
あの頃と同じような味
懐かしい〜

717 :
かしわにぎり美味しいですよね。
実家返ったら食べたい食べ物の一つです。
東京では売ってない。っていうか「かしわ」と言っても通じない(笑)

718 :
甘木雪大丈夫かいな
遠くから心配しております

719 :
以前に原鶴温泉の某立ち寄り湯に行ったとき、脱衣所に防犯カメラが設置してあったのには驚いた!!!
いくらなんでも脱衣所に防犯カメラはまずいだろ。

720 :
>>717
鶏ゴボウおにぎりってのはどこでも売っているでしょ-

721 :
昨日の日経新聞全国版に美奈宜の杜の全面広告が出ていたんで驚いた。
リタイア後の団塊世代に分譲したいんだろうけど、温泉付きで1990万は随分安いねぇ。
それにしてもあの辺では温泉はいくらでも出るんだろうか?
枯渇しなきゃいいんだけどね。

722 :
>>721
朝倉出身で東京で働いてる人のトコに
電話営業がきたというバカ話がある。
「リタイヤ後は風光明媚な田舎で過ごしませんか?」
「わしゃ そこの出身じゃ!」
「失礼しました・・・」

723 :
>>722
あの町内に住む人はウィークデイだったらすぐ近くのゴルフ場が6000円で
使えるそうな。ゴルフ好き温泉好きには羨ましすぎる話ですわー。
団塊世代で田舎暮らしに憧れている人にはいい話じゃありませんか。

724 :
でも、あまりの不便さと温暖なイメージからかけ離れた寒さを経験すると・・。
売り家も多いよねぇ。

725 :
美奈宜の杜ねぇ・・・
三奈木に住んでる者から言わせてもらえば
三奈木でもあのあたりは不便だよねぇ・・・
まぁ、三奈木自体がまったりしたところだからね

お年寄りが住むにはいいかも知れないけど
買い物とか不便そう

726 :
さっき家の駐車場に停めてた車ぶっ壊されたwww
甘木も物騒になってきたんだなぁ…
皆さんもお気をつけて

727 :
test

728 :
ローム、福岡県の子会社清算へ 正社員100人解雇も
http://www.asahi.com/business/update/0207/SEB200902070004.html

ロームも無くなるんだ、不況の影響は確実に田舎も蝕んでるな

729 :
その分いろんな企業が進出してきてるし、いいんじゃないすか?

730 :
半導体は今厳しいからねぇ・・・
優良企業がいなくなるのは税収的にも痛いんじゃない

731 :
東京大手町?ほほう

732 :
>>728
社員はそう簡単に解雇できんじゃろ。
法律で縛られとるからね。

733 :
甘木もついに不況の嵐がきてるみたい

734 :
>>732
解雇は可能です
やも得ない場合は金銭的に解雇可能です

735 :
>>734
金出せば別。だけどかなり退職金に上乗せしないと従業員は納得しない。
次の所がなかなかない時世になってきたからね。

736 :
話しは変わりますが鹿児島県とある市でで画期的な運動が起きたことはご承知だと思います。
と言うのは市長がブログを通じて市会議員を真意を問うという出来事です。
まさに、インターネットによる市民の本音が炸裂し金取り市議会委員が暴露された。
よって、市長に不信任案が突きつけられ解散に追い込まれた事実。
これを契機に朝倉市に対する不満、金取り虫議員がいたらネット投票しては如何なものでしょうか。
フルにネットを活用するのも一興でしょう。

737 :
>>736
出来ますけど
貴方がきちんと名前を出して、その活動をすれば良いだけです
その結果 だれも市議に成る人間が居なくなる可能性も秘めてると言う事は認識していますか?

738 :
まぁまぁ。いつものIPの人だからスルーしましょうよ。

739 :
>>736
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ft12bmZRmdQ
話しは変わりますが、
市民オンブズマンを組織として作った方が早くないか?
議会解散しても市長変えても同じ輩が残れば同じやろぅ?

740 :
>>738このような人がいる以上朝倉市は今後も発展しないと思います。

これを契機に勇気を出して市議会に対する不平不満を発揮しよう。
皆さんは市議会全員の長所短所をご存知ですか。
匿名ですから総評で宜しいので面白く書き込んでみては如何でしょうか。
宜しければ私の意見を聞く前に皆さんのご意見を拝聴したいと存じます。
ヨロシクお願いします。

741 :
自分の意見は言わずに人の意見に文句だけ言うのばっかりだから
今までずっとスルーされているんだと思います。
あと、政治を語りたいなら専門スレがあるのでそちらでどうぞ。
ここではスレ違いです。

742 :
こんなスレがあるよ。
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173710038/

743 :
>>741
君は自分可愛さで物言いしてるが
文面から見ると人の揚げ足を取る
発言のない人間のようだ。
「面」と向かって反論するだけの力量があるだろうか。
今まで多くの人と激論を交わしてきたが、
このような人は言わす語らず発言がなかったようだが。
宜しければ会ってお話しがしたい。

744 :
↗↗↗↗↗↗

745 :
>>743
激論って>>485とか>>699とか>>707とか>>695-696とか>>501のことでしょうか。
今批判しているのは私だけですが、過去に何人もの人があなたを批判してますよね。
場の空気を読めない人なんでしょうけれど、せめて場の空気を読む努力はしてください。

746 :
>>745
>空気を読めない人なんでしょうけれど
そんなレベルではないと思うよ・・・お花畑・・・・
>743は他のスレでも電波撒き散らして嫌われてますから・・・
因みに>743は自称、朝鮮人で暴力団構成員との事ですwwww

747 :
スルーするのが一番だと思うよ。スルー、スルー

それにしても今日は風強かったね、マジで台風並

748 :
春一番のあとは前線通過して寒くなるのかな

749 :
>>744>>745>>746>>747
自作自演ご苦労さんです。
ズバリ!ハート(心境)を貫かれたようですね。
春一番が吹き荒れたように逆鱗に触れたようです。
ヨロシク。

750 :
なんか真性な人みたいなので、言われた通りにスルーすることにします。
可哀相に。お大事に。

751 :
そろそろ朝倉郡に引っ越そうと思うんですが、NET(光)はNTTしか選択肢はないんでしょうか?
九電のビビックはまだ無理なんですかね。

752 :
>>751
まだだよ〜
NTTのBフレッツかYahoo! BB 光くらいだね〜
朝倉郡って筑前町か東峰村くらいだが、朝倉市の間違いじゃね?

753 :
>>752
あ、筑前町です。NTTだけですかぁ。高くつくなぁ。

754 :
寒い・・・
また一段と寒くなってきた
数日前まで暑過ぎて春モノにチェンジしてたのに
鼻水も花粉症から寒さにチェンジ

755 :
>>728
ローム正社員解雇の動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=FXSgaTZDoEg
俺の会社も夏まで持たないから正社員を70人ほど解雇する模様
オレもおそらく対象者

757 :
>>756 ゴミが

758 :
ETC機器・取付・設定
安いところ教えてください

759 :
っw

760 :
toyotaで機械と設定で17000円
どこも同じですかね

761 :
久留米のオートバックスやイエローハットとかだと
安く出来るんじゃないの?

http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html
工賃は\3150〜らしいので取り付ける機材が幾らなのかにもよるけど
安く済ませたいなら電話で店に聞けば一発。

762 :
最近オートバックスでETC買ったけど
本体:9800円+セットアップ:2450円+コード付きヒューズ:400円位だったかな
工賃は4000円って言ってたけど自分で付けたから工賃不要
少し電気が分かっていれば取り付けは簡単
取り付け方のチラシなんかも置いてる

本体はアンテナ一体型(ダッシュボードに付けるやつ)ならもっと安いのがある

まだ確定ではないけど、ECT取り付けに対して5250円の助成金が
出るようになる話もあるのでそれを待ってみるのも手かも
↓↓↓↓↓↓ここ参照
http://www.mayflowers.tv/
http://www.s-sa.jp/etc/hsrc/kojin.html

763 :
http://www.w-holdings.co.jp/etc_cam/
みたいなキャンペーンを各社やってるので
ETC本体とセットアップ量は基本無料でしょ?

764 :
>>762
本体1万 工賃セットアップ7000円でtoyotaと同じですね
助成時期まで待つか考えて見ます

765 :
でも、今度の総選挙で民主党が政権を取ったら、高速道路全部タダになるみたいよ?
そうなったら、ETCは宝の持ち腐れになる可能性大。

766 :
>>765
高速道路は無料になるけど、車1台当たりの税金が5万円増えるってヤツ?
もう車イラネ

767 :
>>766
定額給付金みたいな発想だわ

768 :
山隈って筑前町にも大刀洗町にも小郡市にもあるんですね。
なぜなんですか???
山隈という地域が3分割しちゃったの?

769 :
山隈って小郡市にも大刀洗町にも筑前町にもあるんですね。
山隈という地域が3分割しちゃったの?
なぜこうなったのか知っている人教えて。

770 :
花立山にあったお城の名前が山隈城。
それ以上はわからない。

771 :
最近、「筑前町」が事件がらみで全国ニュースにでてくる。
いじめ自殺、○○フーズの汚染米偽装販売など。
良いニュースで有名になるなら、いいのにね。

772 :
>>771
あなた、少し時差がある

773 :
ダメでしょ。

774 :
>>773


今夜はたのしいですね。

朝倉市たのしく&おもしろく頑張りましょう。

775 :
甘木で合コンしたいんですけど、オススメの居酒屋ありますか?
いちばんどり、やぐら、やすべえ、あたりが無難かなとは思ってるんですが、
同窓会なんかも多い場所なので変わり映えしなくて。。。

776 :
そげん やりたいと?

777 :
甘鉄甘木駅前の石碑は、ナニコレ珍百景だと思う。

778 :
「日本発祥の地 卑弥呼の里 あまぎ」 ってやつ?

当時、甘木商工会議所の青年部が寄贈したらしいけど
市の職員から「ここまではっきりと書かなくても」と言われたらしい。

でも、甘木朝倉市民の私は邪馬台国は地元にあったと信じたい。

779 :
朝倉市

汚職の市。

780 :
甘木公園(丸山公園)の桜はいつ頃満開になりそうかなぁ。

明日が雨みたいなので心配ですね。

781 :
満開で雨が降ると一気に散るけど
まだそんなに咲いてないから雨は心配ない
来週は寒くなるらしいからそんなに早くはないだろうけど
花見をするなら週末あたりが丁度良いかも
でも週間予報では土日がまた雨になってる

782 :
大学時代の同級生が朝倉高校出身でした。

「三連水車」ばかり言ってたけど、他にもいいとこあると思うから、

そのことも教えてほしかった。

783 :
市内に美味しい寿司屋ありませんか?

784 :
まもなくあこがれの朝倉郡に引っ越します。
早く行きたいなぁ。

785 :
甘木公園に行くのなら、ちょっと足をのばして大平山登山をオススメします。
山頂一帯は公園化されていて、付近には綺麗に掃除された水洗トイレや桜並木もあります。
甘木公園からだと山頂まで徒歩で約45分くらいでたどり着きます。
山頂からの眺めは絶景で、携帯電話も通じます。

786 :
>>785
登ってみようかなと思ったんですが、
甘木公園というのは朝倉高校の上の公園なのはわかるんですがそこに行けば登山口がわかりますか?
車で登山口に行くつもりですが駐車場とか空き地はありますでしょうか?
まったく土地感が無いので教えていただけませんか。

787 :
http://maps.google.com/maps?q=%E7%94%98%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7AMSA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl
↑甘木公園

788 :
今夜は寒い中甘木公園賑わっているかな?

789 :
>>786
公園には広い駐車場があるよ。(無料)

ところで今年の桜は出来が良いね。ちと寒いが。
裁判所や歴史資料館も見事だ。
三輪小校門前もなかなか良い。
旧県立病院の大きな桜はなくなってしまったけど、歩道に植えた桜もけっこう大きくなってきた。
数年後には立派な桜並木になるかも。

790 :
甘木エーコープの前に出来たパスタ屋さん
美味い?

791 :
>>786
787さんの地図の公園北側にあるテニスコートの東側から道がある
地図にはのっていないけど航空写真に切り替えると見えている。
あとは道なりに登れば大平山に通じている
駐車場はテニスコートの南側の駐車場が良い

792 :
>>786
P.S
以前にこの地図で登りました。参考までに
http://www.amagiasakura.net/gazo/oohira.pdf

793 :
花見のシーズンは終わりまして。

今からのお話ききたいです。

794 :
わらべや日洋の新社長が朝高出身という記事を発見。
先輩が東証一部上場企業の社長就任というのは何か嬉しい。
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20090411ddm008020131000c.html

795 :
筑前町のビデオポパイ、朝倉市のオリーブと一緒になるみたいですね。
ビデオポパイ跡は何ができるのでしょう…

796 :
>>790 パスタやさん、口に合わない〜

ジャスコの前って何ができてるんでしょう?

あと、夜須のほか弁の向かいも大掛かりな工事されてるけど

何できてるかご存知の方、教えてください

797 :
三輪に出来たパンとケーキ屋行かれた方います?
おいしいですか?

798 :
朝倉のダイレックス明日オープンやね
トライアルが失敗した場所でうまくいくんかいな?

799 :
>>796
パスタ屋、今度いって試してみるよ

>>798
トライアル失敗というか、客自体はそこそこ入っていたし
あの辺りでは需要はあったんじゃない>ダイレックスまで距離あったし
単にデカイスーパーセンターの方を作るから撤退させたのかも

トライアルは相変わらずレジが駄目過ぎ待たせ過ぎ
夏場冷凍食品やアイスはあそこじゃ買えないね、
レジ待ちで確実に溶けるw

必要以上にでか過ぎる店内回らないかんのもあかんね
ディスカウントはダイレや故スーパーキッド位のサイズが利用し易いかな

800 :
>>798
失敗はしていない
甘木に作る前の前哨戦だ

801 :
とりあえずダイレックス行ってきたよ。
夕方だからか人はそんなに多くもなかったし、レジもこんでなかった
買い物しやすいね。広いし。

802 :
筑前町に引っ越し、フレッツ西日本&OCNにしましたが、このスレッドには書き込みできないですね。
「JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています」というメッセージが
でて書き込み不可です。
今は大阪に戻って来て書き込んでいます。

803 :
ところで、フレッツ西日本&OCNでのスピードですがどのくらい出ていますか?
筑前町からhttp://netspeed.studio-radish.com/index.htmlで東京までのスピード測定で
下り60メガ、昇り30メガ程度が限界ですがこんなもんでしょうか?

804 :
書き込めないかtest

805 :
>>804
書き込めてますね。
わたしゃ何度やってもJPNIC以外ではねられる。

806 :
それはIP変えれば回避できるんじゃないかと。

807 :
487 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/04/19(日) 10:51:34 ID:R7Ld4yTU [ p23139-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]

馬鹿だ。まったく馬鹿だよね。だからくだらない犯罪が増加する沖縄。

808 :
>796
ジャスコの前はドラモリ

809 :
>>806
ルータやモデムの電源を入れ直したりして何回もIP変えたけどダメでした。
今週からまた筑前町だが不思議とこのスレッドだけ書き込めない。
いったいなんやねん。

810 :
>>808
http://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2008/200812.html
これね。

あんな近くに移るんだ、結構広そうだし吉井店みたいに
業務用の冷凍食品を多くするんだろうな。

811 :
時間をおいて何回も繰り返してください。
いつか切り替わるはずです。
自分も何回も何回もはじかれたくちです。

はやく帰っておいで

812 :
>>811
てすと

813 :
甘木のジャスコ前と夜須のローソン横はもり薬局です。
朝倉のトライアルは内容(売上げ業績)が良くて狭いので甘木に大型店舗作ったそうです。
潰れたでは無い様です。

814 :
、、、

815 :
アーケードは全てテナントにして、飲屋街。
ダイエー跡はアミューズメントParkに!
少しは甘木も活気がでるでしよ。。

816 :
西鉄バス廃止路線引き継いだ「甘木観光バス」乗ったことありません。
内装や乗り心地は西鉄と大差ありませんか?

817 :
>>815
ぜひ実行してくださいね。

818 :
>>816
俺も甘観路線は乗ったことないけど路線バスじゃ西鉄と変わらんやろ。
運賃の入れ方も西鉄と変わらんやろうし。
貸切バスだとしても甘観はボロバスって言えるバスは無いと思うけど・・・

819 :
test

820 :
>>818 概観見た限りは、西鉄とかわらないみたいですね。ただ、バスカードとか使えなそうですね。
乗ったことある人(朝倉高校バス通学生とか)の感想聞きたいな。

821 :
>>815 賛成

822 :
飲屋街でも、偽装結婚の女ばかりで、いまだに高飛車な料金のケ*スみたいなフィリピンはダメ!
ちゃんとした国産じゃなきゃ許可おろさないくらいしてぇ雇用も確保。

823 :

そはそそひとしはひと

824 :
>>822
不法滞在者の掃除はどこの管轄?警察?入国管理局?

825 :
イミグレっしょ。

826 :
いいともに吉瀬美智子さんでてる
きれいだな〜。

827 :
吉瀬美智子がスカウトされた喫茶店ってどこ?

828 :
>>824
不法滞在は入管、偽装結婚は警察じゃないの?
とにかく国産で、雇用も消費も!
定額給付金どころか、地元で消費したカネをフィリピンに送金されちゃあたまんね!

829 :
5LDKで喫茶店の名前出てました?

830 :
(報償金)
第六十六条  第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、
その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定
めるところにより、その通報者に対し、五万円以下の金額を報償金として交付す
ることができる。但し、通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴
い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。
ってよ。不法滞在発見したら入管に教えてあげな。小遣い稼ぎになるかもよ。

831 :
>>830
社会貢献して小遣いかせぎ?悪くないねぇ!
チェチェ。マリー。クリスティーン。他2人、計5人。偽装結婚。
ダイソー裏のアパート、二階の一番手前の部屋。
んで、誰が小遣いくれるの?

832 :
>>816
この前乗ったよ。西鉄とほとんど変わりない。
つか、乗る人稲杉だね。俺が乗ったの日曜だったけど、降りるまでに俺のほかに1人しか乗らんかったしw
あれじゃ走らせてる意味あんまないね。もったいない・・・

833 :
>>826
確かに

834 :
>>832
だから3セク。

835 :
>>831
偽装結婚は報奨金の対象になるか知らんが「不法滞在」は入管に
教えてあげな。

836 :
今 火災のサイレンが鳴ったけどこのサイレン音不気味な音にしか聞こえない。

 怖い。

837 :
筑前町に引っ越して参りました。
安くて新鮮な食品スーパーを教えて下さい。スーパーでなくても良いけど。

838 :
>>837
筑前といっても、旧三輪町なのか、太刀洗側なのか、旧夜須町なのかで生活圏が違うので
おおまかにでももう少し絞って聞かれたらいいですよ。

839 :
>>838
大変失礼しました。まだこのあたりの地形が分からないんですが、近くに朝倉記念病院や大刀洗病院
それと花立山温泉があります。
メルパークの近くのマイチェリーが一番よさげな感じですが、他におすすめありますか?

840 :
>>839
俺の家にかなり近いな。

近所で済ませるなら、エーコープか、農産物直売所「いちご」がいいと
思う。「いちご」については↓で確認してみて。
ttp://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=3062

無難に済ませるなら、朝倉市のジャスコに行ったほうが良いと思うよ。
地場産の食品コーナーもあるし、日用品も安く手に入るし。

841 :
ちなみに、どこから引っ越してこられたの?
差し支えなければ、大まかにでも教えていただければ・・・。

842 :
忘れてた。
「いちご」は、めくばーる図書館の近くにあるよ。

843 :
>>841
ありがとうございます。「いちご」に行ってみます。
ジャスコは原価構造を知悉しているので、どうも日常使う気がしません。仕入の実態はメーカー泣かせですからねぇ。
まだ、トライアルの方が良心的だと思いますよ。もっとも消費者にとってはどちらも同じかもしれませんけど、
かってジャスコやイトーヨーカ堂、セブンイレブンなどと取引してきた身には素直に買い物する気がしないんですわ。
マルキョウ(マミーマート)もきついようですけどね。
私は博多、鳥栖、東京、大阪と渡り歩いてここ筑前町に落ち着きました。なぜここに落ち着いたかというと、鳥栖に
いた頃大変物価が安いことと博多にいた頃にその大らかな人間性がひどく気に入ったからここの安い土地を買ったの
ですよ。
しかし、来てみると今は思ったほど物価は安くないですね。大阪あたりの安いスーパーと変わりはないです。もっとも
トライアルやマルキョウは安い方ですけどね。
再就職先は全くないですねぇ。
ハローワークで見たらWEB作成と写真撮影をして、イラストレーターでカタログ作りの仕事で時給660円には驚いた。
こんな技術があったら都会では月給30万から50万近いです。
地方経済は厳しい事を実感しました。

844 :
詳細な地区名が分からないんで距離的に近いかどうかは分からないけど
夜須地区の『とまと』直売所もお奨めかな
後は近所のスーパーのグリーンパルは鮮魚がお奨め

町内の店はそこまで多くないので色々と見て周られる事をお勧めします

845 :
>>843
こちらこそ、筑前町に来られた経緯を教えてもらってどうもです。
ちょっと遠いけど、道の駅「原鶴」もおすすめです。一度は足を運んで
みてください。
私は先祖代々の土着民で、これからも他の街に移り住む気もありません。
土着思考が強いためか、あなたのように、いろんな街に移り住んでる方は
凄いなと思いますよ。
筑前町は、福岡都市圏で働いてる人のベッドタウン的な場所ですので、
福岡市に働きに行ってる方が結構いるのではないかと思います。ですので、
筑前町近郊の会社での就職でなく、福岡市(または近郊)の会社での就職も
考えたほうがいいですよ。

846 :
ジャスコであて逃げされた

近県ナンバーの・15?のスバル

停め方がおかしいけんおぼえといた
くやしい

847 :
ちなみに帰省中の3日
弟の車で買い物中の15分ほどの間に

848 :
ケータイでパシャりゃ良かったのに

849 :
>>846
警察へGO
その情報だけで大丈夫かもしれんぞ。

850 :
>>846
当て逃げは大小かかわらず、必ず車当たりにまわるから届けた方が良いよ!
狭い道で大きな車にコスられた。 ってだけで私服の刑事がオレの車見にきた事があったけど、それだけ情報が有れば大丈夫でしょ!

851 :
たまたま帰省していたので同窓会に出席したよ
アラフォー世代だけに約25年ぶりに会った友人もいた

しみじみ思ったのは、
男も女も身なりは、出来る範囲できちっとせないかんバイ

852 :
>>846 スバルのプレオやステラ乗ってる奴、ろくな奴いないね。自己中で、
   制限速度50キロのところ、平気で40キロぐらいで運転していて、渋滞の原因になる人が多い。
   クラクションならしたり、パッシングしてもお構いなし。
   そんな無神経な運転するのには、免許更新できなくしてほしい。

853 :
極端やね

854 :
うん。言い過ぎてるよね。

855 :
けど、いえてる。
安全運転の解釈の違い。トロトロいきぁあいいってもんじゃない。

856 :
誰かプレミアム商品券買った人いる?
買おうかどうか迷ってんだが・・・

857 :
今からのたのし時間何処で過ごしたら好いかな。

858 :
今の朝倉市の財政どう思いますか。

朝倉市の財政を今 現大阪府知事橋下氏に見て欲しいと思いませんか。         
私は大阪知事橋下氏に来て欲しいです。  
 朝倉市は田舎の世襲制が強すぎる。

859 :
>>857
日本人のフリしてる

860 :
あさくらはもう20年前からおわっちょろーがぁ? はぁ?

知らんかったとー?   はぁ?


コープでにぎりめしを買わんばな〜    はぁ?


犬の散歩に  袋持たない だよねぇ はぁ?

散歩してる人 ふくろ持ってるが 何もはいっちょらんばってんがぁ どがんしよっとか

はぁ?

そっか

861 :
杷木白木の湧水に初めて行ったよ。迷いに迷ったけど、凄い所にあるよね。
2本取水口があるけど、向かって左の取水口の水が美味い。また行くよ。

862 :
方言からしてガジン?

863 :
大学を誘致しきらんやった時点で・・・・・鬱

864 :
今からの朝倉市を考えましょう。

卑弥呼祭りは盛り上がったんですかね。

865 :
吉瀬美智子を永久大使に任命して宣伝してもらおうではないかっ!!w

866 :
>>852
制限速度はそれ以上出したらダメって事ばい。

福岡の運転マナーが悪すぎるつばい。
朝倉や久留米と関東の運転マナーを比較したら驚くぞ!

867 :
>>865
真実は別にして「ここに卑弥呼がいた」キャンペーンの方がええと思う。

868 :
もう一度アメリカンフェスティバルをお願い致します。

869 :
今年の女王卑弥呼カワエエ(*´д`*)ハァハァ

870 :
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/95377

確かにカワイイ。
でも応募者17人しかおらんとは・・・

871 :
雇ったんだからそらあるよ

872 :
毎度の規定路線。
1人は地元、もう1人はどっかの。

873 :
今から九州そして福岡朝倉の地元の頑張っている人を

応援そして自慢しましょう。

874 :
Aコープを核にした商業施設が冬にオープンするみたい サンドラッグも入居

875 :
>>874
どこにですか?
Aコープは高いけどね。

876 :
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d04/yasushoppingcenter0515.html
朝倉郡筑前町です

877 :
>>876
あ、このサンドラッグって前ダイエー跡、ピアザ跡に入ってたあれかな?

878 :
へー今時農協主体のスーパーかw
流石、●●w

879 :
朝倉市になって 話題が無くまた続きませんね。

880 :
ネタギレ

881 :
杷木のナフコだいぶ出来てきたね

882 :
>>881

何処にできてるの? 

一昨日の川開きの花火の話題誰も無いの。

883 :
豪雨で鮎流されたとか?

884 :
>>882
杷木の原鶴温泉の近くだよ
386号線の山側に出来ている

885 :



今度の朝倉市の市長選に語らいたいと思いますが。

886 :
>>885
日本語おかしいよ お国はどちらですか

887 :
吉瀬美智子さんの、出身地です。

888 :
地元の方、教えてください。
原鶴温泉川開き花火大会、上流と下流は異なる花火屋さんが担当していますが、
はっきりと「上流が好きな方」「下流が好きな方」に分かれているのでしょうか。

889 :
>>888
んなこと考えてるんは上げてる方だけでしょ。

890 :
立石小学校近くの某コンビニにニューハーフの人がいるって噂を聞いて
それらしき人をみかけたんだけど、実際の真相はどうなんでしょう??

行かれた方いらっしゃいます??

891 :
>>890
行かれた方いらっしゃいます??
って言われても、某コンビニじゃ分からん

892 :
田舎モン丸出しじゃね?

893 :
>891

立石小学校近くのコンビニって一軒しかないから。

894 :
蛍の乱舞を見たいんですが、どこがおすすめですか?

895 :
>>894
子供が小さい時は良く行ってたけど最近は行ってないな
そのころ行ってたのは
小石原川の長谷山交差点付近やそこから江川の方に行った所。
三奈木小学校の裏を流れている小川、県道80号と交差するあたり。

896 :
>>895
ありがとう。そろそろ出てくる頃ですよね。

897 :
>>893
北にセブンと南にローソンがあるやん。
別に興味ないけどw

898 :
>>896
6月の初めには出てきてたからもういる筈
地図のいいのがあった。参考までに
http://www.amagiasakura.net/hotaruura08.5.pdf

899 :
昨日、地震ありました。

900 :
はい、ありましたね。

901 :
この頃、地震続きますね。

902 :
>>901
それは地球が動いているからですよ

903 :
旧作半額
久しぶりだな

904 :
甘木祇園山笠の時期になりましたね。

祭りの時期には福岡出身の現職総理が解散したならば反対です。
もしもなったら 野党応援したいですね。

905 :
>>904
与野党どっちもどっちだけどね。

906 :
甘木祇園山笠の話題なかなかですね。

907 :
甘木の山笠に出られる方々、どうぞお怪我の無いように頑張って下さい。

908 :
yahooニュースで三連水車の記事出てましたー
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000640-yom-soci

909 :
少し前に偶然見つけた

>>http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja&rlz=1T4GGLJ_ja&q=%e5%9c%b0%e5%85%83%e5%9c%b0%e9%9c%87

これのGって、さっきの地震がもう書かれてる、、、

910 :
今 地震?

911 :
>>910
君は後のほうの揺れを感じたのか?すごいな

912 :
運転手の愛想の悪い人が多い。中にはいい人もいるけど。
愛想の悪い人は大抵運転が荒いです。

913 :
誤爆スマソ。
レスアンカー付けるの忘れてた。
>>816->>820

914 :
今日は法被姿の人いっぱいみたけど>

915 :
わたくし・・・恋してるかも。
小中同じ学校だった子に。
その人の事を考えるだけで胸が苦しい。

初めて結婚したいと思ったかも。。。

916 :
>>915
ストーカーだけは辞めてーな

917 :
>>915
以上、男子校出身者の告白でした。

918 :
今 規制がかかってるみたい。

919 :
今も。

920 :
どれどれ

921 :
どれどれ

922 :
どれどれ

923 :
どこが?

924 :
亀の井ホテルの一階に入っているブッフェ行かれた方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えてください。

925 :
今日 消防の方々が車庫の前でくわえタバコしているの見ました。そのタバコを水路に流していましたけど。

良いんですかね。

今のご時世少しは考えたらと。

926 :
>>925
今の御時勢・・・ってんなら、いちいち「消防」は書かなくていいだろ?

927 :
車庫の前が禁煙場所ならダメだろうが喫煙所に指定してるならOKかな

928 :
>>927

929 :
>>927

930 :
>>925
おまえさんがそいつに一言注意すればいいだけ

931 :
>>925
それが どうした?
消防署は禁煙なのか?


その時にお前が言えばいいじゃないか 
ここに書いても意味も何も無い

932 :
何でみんなが喫煙のところだけに過剰に反応してるのかがわからない。

933 :
別に誰にも迷惑かけてないならいいんじゃね??
隣にモロ煙たがってる子供連れがおったとかやったらべつやけどな・・・
禁煙の所じゃなかろうし。
消防官だって警察官だってタンクローリーの運転手だってパイロットだって
仕事中にタバコ吸いたくなるでしょ。
俺は吸わんから吸う人の考えることはよー分からんが・・・

934 :
お前ら馬鹿か 水路に捨てとるのが問題やろ 灰皿に捨てんか馬鹿たれ

935 :
>>934
だよね、そっちが問題だと思ってた。
みんながなんで喫煙とか喫煙場所の方にこだわるのか???だった。

文盲が多い?

936 :
なら、「車庫の前でくわえタバコしているの見ました。」の部分が余計なんだよ

937 :
>>936
> なら、「車庫の前でくわえタバコしているの見ました。」の部分が余計なんだよ

同意。
この部分に悪意がこめられてるだろ。
文盲ね・・・自分のこと?>935 行間を読め

938 :
ついでに

>>934
> お前ら馬鹿か 水路に捨てとるのが問題やろ 灰皿に捨てんか馬鹿たれ

喫煙場所や咥えタバコに関してだけみんなは突っ込んでる。
水路ウンヌンは悪いと分かっているから、みんな何も突っ込んでいない。
その程度の事が分からないほど、>>931-933,936 は馬鹿たれではない。

939 :
お前ら馬鹿か 水路に捨てるようなくずにタバコ吸う資格はない。お前ら小学校からやりなおせ 925を小2の息子に読ませたら こんな人達たばこ吸ったらだめとやろ。だってルール守ってないもんね だと

940 :
水路って言うか、下水につながってる側溝のことでしょ?きっと。

まー、そんなことより、インフルエンザに注意させときな、お宅のお子さん。
遂に患者第一号が出たね。

941 :
吉瀬美智子さんってはちまきってとこの出身ですか?
彼女はどこの高校の出身ですか?
知ってる方教えてください

942 :
ナイスはちまき!

943 :
なんか変なこといいました?

944 :
とりあえず、ググりなおせばいいと思う。

945 :
915>>
おまたせ〜

946 :
吉瀬は「はちまき」じゃなくて「はきまち」
杷木町の志波ってとこだろ……たしか。
オレのご先祖様もこの近所だ……
江戸時代の話だが。

947 :
甘木バスセンターの跡地、西鉄前社長の実弟
と行政のひとがタイホされ、いつの間にかマ
ンション計画も白紙になり見事に残骸のまま
放置されてるわけだが。なんか市役所が西鉄
からあの土地買ってハコ作ってやろうかとか
いう噂もあるみたい。
甘鉄駅前の元ユニードも残骸と化してるし、
そんなにあちこち分散投資しまくってもどげ
もならんと思うんやがねえ(´・ω・`)
そんなカネがあるならまず甘鉄と西鉄電停を
同じ場所に統合して、甘観と西鉄バスと各社
タクシーが共同で乗り入れる「交通セン
ター」つくるほうがよっぽどいい。
甘木インターも白ナンバーで乗り入れの許可
がでらんかったとホームページに乗ってたが、
NEXCOと警察しかないんだから事前に調
べりゃわかるやろ(w
試行錯誤なのかただの食い散らかしなのかよ
うわからん。……行政大丈夫か?
次の市長は誰になるかしらんけど、もちっと
ましにならんもんかいな。

948 :
話と関係無いけど、甘木、朝倉に邪馬台国はあったの?

949 :
>>948
卑弥呼に聞いて見ろ

950 :
>>948
安本美典
で、ぐぐるといい。
甘木朝倉説はこのひとの「説」
世の中の学者の通説は、
桜井市の纒向遺跡を最有力地と考えている。
ま、甘木駅に青年会議所が
「日本発祥の地」って石碑たてちゃってるし。
そう考えたほうがロマンがあってよくね?(´▽`*)

951 :
>>>948
>卑弥呼に聞いて見ろ
分かった。
直接聞くんでメアドか電話番号を教えてくれ。

952 :
>>951

953 :
>>951
ほいっ ttp://www.himiko.co.jp/

954 :
わははは。まったく通りすがりの他県民ですが、>>951-953に大笑い。
ナイスぼけつっこみ。

955 :
甘木のgeoはDVDレンタル料金高いな
新作&準新作の2泊3日と7泊8日が\460
久留米だと\340だった。

やっぱ競合店が無い独占市場だとどうしても高い値段でやってしまうしな
せめてツタヤがきてくれりゃいいんだが

956 :
>>955
ネットレンタルはだめですかい?
まぁネットは頼んでから来るまで時間がかかるからねぇ

957 :
>>955
久留米に住めばいいだろ
そもそも競争した結果なんだから
それは住民の責任だろ

958 :
>>955
他のレンタル店見たら?geoだけじゃないでしょ

959 :
っていうか、これからレンタルの時代じゃないっしょ。

960 :
>っていうか、これからレンタルの時代じゃないっしょ。
見たい映画は買うべし!

961 :
そのうちネット配信にシフトしてたりしてな。

962 :
花火大会行ってきたけど毎年すこしずつ小規模になってるね(´・ω・`)
甘木朝倉大復活……無理か。毎年人口減ってるもんな。

963 :
後発の小郡や田主丸の方が今や大規模。

964 :
新型インフル町内発生

965 :
魚のつかみどり体験終了

966 :
魚のつかみどり体験、毎年人が多くなっているような??
あの日中の暑い中、よくみんな集まるなぁ。

967 :
昨夜はたのしかった。

968 :
TVQばりすごに出演している、朝高の体操服を着たあさくら君は、朝高出身者ですか?

969 :
そだよ。
三輪出身

970 :
>インターネットの利用及び加入に関する調査

>田主丸町、北野町、城島町、三瀦町では光回線が未整備
>この地域格差解消の為、今年度に国の補助制度を利用して整備を検討しています。

>久留米市 総務部 情報政策課

という調査がまわってきた、ようやく光に出来るから嬉しいちゃ嬉しいんだけど
ただもうちょい詳しい内容を説明をして欲しかったな。>特に料金関係とか
この調査以降の加入申し込みだと工事料金が別途掛かるってのは分かったが

それ以外のエリアでも問題あるみたいだね
http://kakusa.yoka-yoka.jp/d2009-09-06.html

971 :
投稿するとこ間違えました
失礼。

972 :
甘木川のパン屋は終わったの?

973 :
朝倉市&朝倉郡はやめて「旧甘木市」に戻したら。

974 :
もう甘木なんか地名はない

975 :
甘木川のパン屋しまってるのかな?
おいらも気になる。

976 :
今日、車停めて見てきた。
「しばらくの間都合により休業します」と張り紙が・・・

977 :
あと、リンガーハットの前のたこ焼き屋、本郷に移転とか貼り紙してあった。
たこ焼き屋消滅(´・ω・`)

978 :
すべて 地元の人の努力不足だな

979 :
でわ 今から ガンガンいきましょ。

980 :
この前、中州のハレンチ女学園行ってきた
なんとコスチュームNO1は朝高の夏服でした
もち母校の夏服でプレイしてきたよ
高校時代思い出して燃えたねw
好きな人はお奨めだよ!

981 :
そういえば、朝高の夏服はレアだから高く売れるって聞いたことあるなぁ

982 :
4本線は全国的にも貴重らしいね。
在学中は全然知らなかったけど。

983 :
甘木・朝倉で朝高といえば朝倉高校のことだけど

福岡・北九州では朝高といえば朝鮮高級学校のことなんだよね

984 :
?????????????

985 :
>>983
つーか 甘木・朝倉以外の日本では普通にそちらの学校を連想する

986 :
朝羽高校が眼中になくて寂しい・・・・

987 :
秋月の戦国祭りもうすぐだね。

988 :
>>986
朝羽高校はあと1年と少しでなくなる。

989 :
>>988
まじ?
じゃ、あの近辺の高校生はどこ行けばよいのか?

990 :
【祝】太刀洗平和記念館開館!
今まで太刀洗駅舎で当時の資料を管理されて来た皆様に感謝です。
これから更なる貴重な体験を伝える施設になって欲しいです。

991 :
抜本的にsageたい朝倉

992 :
児童公園横のスナック「いち◎」のママさん元気ですか

993 :
お邪魔無視

994 :
今日、福教組のフェスタで胸に「比中」ってかいた白髪のオッサンが
いたけどこれって「比良松中学校」の職員ってこと?
小さい子供の前で堂々と歩き煙草してたから注意したら逆ギレされた。
こんな人間が子供に未来を語るんだから朝倉市ってろくでもないところ
なんだろうね。
他の朝倉市部の人間もほぼ全員私を無視してどっかに行くし。
残った人間も歩き煙草の肯定を語るだけ。
歩き煙草も注意できん様な輩が戦争とかについて
語ってんじゃねぇよって感じ。
他にも朝倉の連中は酷すぎて書ききれないほど。
あまりの態度の悪さにびっくりした。
朝倉ってやっぱりひどいとこなんですかね。
こんなに酷い態度の教員集団初めて見ました。
福岡の恥だね、ホント。こんな連中に育てられれば
ロクな子にならないでしょう。お気の毒さま。

995 :
反面教師だな

996 :
>>994
フィリピン中じゃないよな?

997 :
もうホント最悪の人間だったわ。呆れかえった。
>>996 フィリピン中かもしれん。だから日本語もろくに
通じなかったのかもね・・・。こっちの注意を「脅してる!」とか
言い張るし。
あんまりに腹が立って半ば勢いで書き込んだけど
その教員は最悪でも子供はまともに育つ事は出来るよね。
朝倉全体を否定するようなレスにしてしまってごめんなさい(反省)

998 :
>>989
ごめん、少しまぎらわしかったかも
983→986の流れで"朝"羽高校でなくなることを言いたかったが、
現在の朝羽高校は3年生のみが朝羽高校で
1、2年生は光陽高校になっていて
3年生が卒業すれば朝羽高校はなくなる
でも光陽高校の正式名称は福岡県立朝倉光陽高等学校だったので
ある意味”朝”校でもあるかも
でも、普通は光陽高校としか言わないみたい。

999 :
>>997
まず写真を撮らなきゃ。
そしてもっと偉い人に通報しなきゃ。

1000 :
負けた ホークス今年は涙(残念)


この悔しさはまずは朝倉から。

1001 :2009/10/07
スレ立て依頼してきました。
スレが立つまでしばらくお待ちください。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

被災地のがれき受け入れPart2(1001)
宮崎県都城市 Part90(1000)
大村ってどうよ? Part16(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
宮崎県都城市 Part84(1000)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
沖縄のイルミネーション(165)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
節水しよう!2011(247)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
★札幌市東区スレ【その46丁目】(215)
茨城県神栖市スレPart21(300)
下北沢って...その59(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
桜台限定(その17)(1000)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
オッパッピー(209)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
さらに見る