2013年07月大阪585: ★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
☆阪神タイガーススレッド3☆(1000)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)

★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/12/01
前スレ
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART25
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1237459647/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
IP表示かよ

3 :
桃ヶ池のアメンボって工事以後に絶滅したの?
何だかんだでアメンボって桃ヶ池以外で見かけることもなかったのに惜しいこと
をしたな。

4 :
>>3
万代池行ったらおるからええやん

5 :
昭和町駅前のマンション予定地、いよいよ建設か。

6 :
第一生命の東、南のところですね。
マンションとすれば、いい立地ですねぇ。

7 :
マンション・マンション

8 :
西田辺駅前のケンタッキーの跡は吉野家ができるみたいですね。

9 :
>>8
おおっ、マジですか。これで長居までいかずに済む。

10 :
>>8
マクド、ケンタッキーが潰れた土地で吉野家大丈夫かなぁ
それにあそこ狭いから2階で食べるの?

つーか俺吉野家なんて利用せーへんし関係ないわ

11 :
>>8
昭和町にも吉野家欲しい、ずっと前に苗代小学校の近くにあったわ。

12 :
西田辺の角は吉野家ですか?私はラーメン屋の亀王やとおもうんやけどね
これできたらほかのラーメン屋しんどなると思うよ

13 :
昨日前通ったらラーメン屋ができるって書いてあったよ

14 :
吉野家は、旧太陽神戸銀行のところ。

15 :
>>14
クレバービルのとこ?

16 :
今からしこみまーす

17 :
亀王。
新聞の折込広告に、ニュー・オープンの告知あり。
7/1,2,3,4
オープニングセール。
店長は、若いオネーさんです。なお、午前11時からオープンなので助かります。

18 :
ストレート麺、おれあきまへん。
餃子も普通。
継続するとは思う。

反対側の「黒船」は沈没ですな。

19 :
具体的に申し上げますと、チャーシューを除けば、
マルタイの棒ラーメン(インスタント)と同等程度かと・・・orz。

20 :
昨日毎日放送の夕方のニュースで阪南町のコーヨー出てた。
レジに並ぶ客の鞄からオレンジ色の長札財布を引き抜き去っていく犯人の防犯カメラ映像が放映。
皆さんも気をつけなはれや。

21 :
クレバービルのエイブル横の工事中のところ、吉野家のカウンターが設置されてた。
なか卯より吉野家派なんで、素直に嬉しい。
これでいちいち長居まで行かなくても買って帰れる。

しかし中の食べるスペース、殆ど無さそうだな・・・。

22 :
>>20
阪南町のコーヨー?
昭和町駅上の角のコーヨーのことですか?

23 :
播磨町だろ玉出の向かいだろ

24 :
>>23
あれ? そうだったのか。てっきり>>22の言う昭和町の方だと思ってた。
阪南派出所も一緒にうつとったね。
問題はスリじゃなくて、盗品の通帳を差し出された銀行側が
ろくに本人確認もせず250万円も渡してしまったというニュースでした。
やってきた女のサングラスは掛けさせたまま、サインも違うのに似ていると思い込んで、
堂々としていたから本人に間違いないとかいっとたわ。笑
みなさんも、お気をつけください。

25 :
それやったら、コーヨーの南港通挟んだ反対側の「三菱銀行」のことでしょうが!
非常に紛らわしい、でしたよ・・。

26 :
最近西田辺交差点からちょっと南にある「こたろう」っていう

お店が気になります。

外から中が見えません・・・(以前は見えたような・・・)

なんかお店の上の方に「20**年**月まで営業」って書いてあるし

期限付きって何かあるのかな・・・・・?

入られた方いらっしゃいますか?

27 :
創作料理屋では?

28 :
>>26
場所を探したんですが、分かりませんでした。
交差点は、播磨町交差点の間違いでは?
西田辺?ヒカリ住建の前あたりですかねぇ?

29 :
元気一発!

30 :
阪和線の横の遊歩道予定地
いつになったら完成するのだろう
木は森みたいにうっそうと植樹してくれればいいな

31 :
先日午前8時頃、28号線文の里付近の
歩道を、どう見ても下だけ黒のランジェリー姿で
歩く女性を見かけました・・・。

32 :
>>30
あそこは阪和線の複々線の可能性もあるから放置モードじゃないの?

33 :
セミが鳴かないねぇ
冷夏だからかなぁ

34 :
セミ鳴きまくりだけどww

35 :
おっしゃる通り。

あの、カラスもなんとかしてくれぇーーーー。

36 :
いや、考え方を変えた。
カラス、ベリー・ナイス。
よく見ると、小さな鳥を最近みかけない。
つまり、生り物(例えば、イチジク)を採られないということだ!!
まぁ、カラスは鳥の世界の暴力団みたいなもんかな。

37 :
近所にスズメが沸いてるのでぜんぜん同意しかねますが

38 :
たぶん、スズメはカラスにとってガキみたいなもんで、
自分ら鳥類とは思っとらんのと違いますか。
つまり、スズメは無視されている・・・・。

39 :
あかん、せっかくできかけたイチジクが、きたない色の鳥(夫婦で来とる)に
やられてしまった。
もっと、ちゃんと、カアカァ鳴かんかい、ボケカラス。

っと喚いている小人29号。

あきらめて、防鳥ネットを張りました、とホホ・・・・。

40 :
追伸。
防鳥ネット張ってあっても、イチジクつつかれた。
ええ根性しとるやないの、鳥さん。
今度は網の目に脚からまれんようにな。捕まえて、焼き鳥になる鴨・・・・。

41 :
昭和町の8番ラ−メン食べに行ったらソフトクリ−ム屋になっていた
移転したのか閉店したのか何方か教えて下さい

42 :
理由は知らんがあんまり美味しくなかったよね

43 :
閉店でした、五月頃だったかな。
>>42 たしかに・・・。

44 :
もっと前に閉店してた印象だった。結構最近だったんね
あの昭和町の角にあるハンバーグ屋さんのハンバーガー食べてみたいんだけどあそこで何か食べた事ある人おらんかの

45 :
>>44
吉本の芸人の家族がやってる店だっけ?

46 :
>>45
そう。カナリヤのパーマの方。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

47 :
>>44
好みがあるかもしれないけど、BOSTONのハンバーグ、結構おいしいよ。
テイクアウトなら、ハンバーグ弁当の方をよく買ってます。
ライス無料でサービスしてくれます。

48 :
ボストンハンバーグ何度もいってるけど、カナリアの実家だとは知らなかった。ちょっとした自慢になるな
味自体は美味しいと思う

49 :
おおお・・・・
調べたけどこの芸人しらなかったw

でもおもしろいね。この辺ではラサールのうどん屋についでって感じかな

50 :
ラサールのうどん屋って、どこにあるの?

51 :
上町線、帝塚山3丁目停留所のとこらへん

52 :
サンクスです。
それで、味は、イケマスか?
ラサールは鹿児島だったかと。ラーメンは想像できますが、薩摩にうどんは
あったっけ?

53 :
西田辺駅の吉牛並びに凄い地味なサンドイッチ屋が出来てる
ロールケーキを買ってみたら割と美味しかったけど
かぼちゃプリンはイマイチだった
サンドイッチは見た目が普通過ぎてまだ買ってない

54 :
>>52
普通のうどん屋。
くだらないこと書いてないで、食べてみればいいのに

55 :
>>54
昨日、上町線から目を凝らして探したのですが、お店は
線路のある道路に面していますか?
屋号は、ラサールですか?
今日、自転車で行ってきます。お昼にやっていることを期待して。

56 :
屋号は『いしい』か『いし井』
場所はチン電沿いにあるよ。
昼やってるかは知らね。

つかラサール石井は元々大阪出身だし
ラサールは芸名に使っただけ。
的外れもいいとこ

57 :
ラサールの実家は玉出の公設市場で総菜屋をやってた
『いし井』は兄のうどん屋
昔はなかった

58 :
>>53
キッシュとか焼き菓子も気に入ってる
そういや店の名前知らないな
看板とかつけないのかな

59 :
「いし井」でした。
仏壇屋の隣り。
帝塚山3丁目駅からだいぶ南。
昼あり。(11時40分頃行ったが,まだ準備中だった)。

しかしながら、鹿児島のラサール高校は、文句付けんかったんかなぁ?

例えば、チベン・ドチビなどという芸名の芸人がでてきたら、チベンは猛烈に
抗議すると思うけど・・・。

60 :
そうそう、大発見。
その裏手の、万代池沿いに、「田中佐和」という霊感師の豪邸を見つけた。

昔、テレビに出てて、「おこたえいたします、伝染にすずめが・・・」って
やってた人、まだ生きとるんやな。テレビでまた見たい・・・。

61 :
>>58
最初の頃は外にある立て看板に「サンドイッチ工房KEN」と書いてたけど
最近は書いてない気がする。もっとお洒落な名前を思案中なのだろうか

62 :
焦げくさいんですけど

63 :
うん!焦げくさい!
播磨町あたり!

64 :
クレーマーの池○に悪い噂デッチあげられた奴いますか?

65 :
焦げ臭いのには気づかなかったけど、日曜の昼に阪南町5丁目の俺の車にデカイ黒い灰が付いてたのはその関係か?

それより、先日の500万事件って阪南町6丁目のどこで、結局どーなったんだ?

66 :
さっき十台近く消防車が通ってったけど、火事どこ?
まだサイレン聞こえてる。

67 :
>>65
その事件は、変。
エヌ・R・ケーのニュースではしていたけれど、新聞にはぜんぜん掲載なし。
五人で強盗に入るって、超変。
五百万円も怪しい。
狂言かな?

68 :
砂糖が落ちてこの辺の町内会の会長や役員は大変でんなあw

69 :
>>67
読売新聞によれば、妻が犬の散歩に出てて、家に居た無職の30代夫が5人に襲われたんだと
500万は投資資金だとか

30代無職・投資に500万・・・?

70 :
阪南町六丁目っといったら、寺崎電気のある辺りですね。
その被害者は、もと建設会社社長とか報道されてましたよね(NHKのニュースでは)。

71 :
昭和町駅前の8番ラーメン、先日行ってきましたが違う店になってました。
先代からちょくちょく行っていたのですが、奈良へ引越しして年に数回しか
行けなくなってしまいました。久しぶりに行ったら無くなっていたので吃驚です。
ご主人はまだ若いのでどこかで違う店でもやっているのでしょうか?
何かご存知の方教えてください。

72 :
3月かに閉店されました、移転とかではありません。
(追い討ちをするつもりは毛頭ありませんが、味はあんまりよく無かったです)。

73 :
8番ラーメンって20年以上前からあるとこだよね?

74 :
昭和町2丁目に洋菓子置いてるおしゃれなカフェが出来たってほんとか?

75 :
阪南町1丁目にモーニングサービスが安いがおしゃれでもない喫茶店が出来たってほんとか?

76 :
松虫通りのオウム可愛いよねw

77 :
>>53
>>58
JR長居のそばのパン屋と同じ経営なのかも?
あの一切れずつのロールケーキはまさにそのパン屋のもの。

78 :
あのパン屋は前から気になっていたから早速行ってみたよ。
長居が兄で西田辺が弟のお店だそうな。両方買ってみたけど西田辺はしっとり柔らかで
長居はスポンジに弾力があってクリーム多めで20円安かった。
というか一緒に買ったパンが美味しかった、また行くと思う。情報どうもありがとう。

79 :
最近この地域(昭和町)に引っ越してきました。
病院(風邪などに伺える内科)、歯医者、散髪屋さん、
美容室のお勧めがあればお教え下さい。
また、この地区の名物グルメスポットもあればお教え下さい。

80 :
歯科医は、久保先生。
庚申街道沿い。

81 :
>>80
ありがとうございます。

82 :
今朝方のサイレンは何だったんだ。
消防・救急車等総数40台ほど来たような気がするが。

83 :
>>79
グルメは、阿部野橋へ出て下さい。(ほんの近くですので・・・)。
いっぱい、あります。

84 :
>>79
歯科は西田辺になるが、いえさき歯科が良い。
他の西田辺歯医者が見放した、俺の歯も懇切丁寧にやってくれた。
先生は最初取っつきにくいが、こちらの質問に的確に答えてくれる。

85 :
新しく立て替えたほうの阪南団地に住んでいるんだが、
30分前くらいから警察が大量に来て大騒ぎしている。
101棟3階で何があったんだ!

86 :
>>85
ヘリも飛んでたので、見に行ったが要領を得なかった。
玉田の歯医者のほうからしばらく見てたけど、別にどうということも・・・。

明日の新聞を見てみましょう。

87 :
西田辺の虎武士つぶれてる!!!
安かったのに残念・・・。

88 :
やっと始まったぜ!

89 :
>>88
↑誤爆ですた。

90 :
>>86
まったく、新聞も、無視でしたね。
いったい、なんなんや・・・・・。
既存の変な超貧乏人も入っているから、へんな住宅ですよ。(以前より、家賃は上がっている!)。
ソーカも多いし。さすが、公明党のポスターは、まだ、貼ってないが・・・・。

91 :
>>84
ありがとうございます。
取っつきにくいけど、腕がいい先生っていうのは
いいですよね^^)

92 :
この前聖天さんの前でカーRしてるおっさんみた。
すれ違いスマソ

93 :
>>92
おっさんと、おばはんで。
それとも、おっさん、おひとりで? ひとりで昇天してましたの?
後者なら超キモイ。

94 :
おっさんと若いおんなだった
Rすいまくっとったで

95 :
そら、凄いわぁ。
でっ、じっくり鑑賞?
たつでしょうな、?

96 :
猥談な流れぶった切って悪いが、西田辺のホーミンって何のことか誰か心当たりある?
なんかの略称かと思うんだけど、google先生もしらないって言うし。

97 :
多分、中華料理屋のことです。

98 :
正式名称がホーミンなの?

99 :
洩れも、中華屋さんと思って、スキャンしてみたが、ない。
さて、なんのことやら?

100 :
ミンホーと発音する中華料理店ならあるが違うのかな

101 :
ホーミンって呼ぶけど正式には「蓬a軒」
「西田辺 中華料理」でぐぐってみて

102 :
>>101
ありがとうございます。
ホーミンケンのホームページを拝見しましたが、ミンミンさんと酷似。

103 :
>>85
亀レス、スマソ。
家庭内の事件。父が次女をタオルで首を絞めた。次女は心肺停止、父が100当番。
なので、救急が来た。父は長年、顎のガン、長女は他家に、次女が看病・介護、それがもとで鬱病に。
母は自殺(飛び降り)、家庭内暴力、次女が父に。そんな次第で、悲劇の事件・・・。

104 :
おっと、追伸。
サンケイ新聞だけに、3センチ幅ほどの記事が出ているようです。
101棟にお住まいの方にお聞きしました。以上

105 :
こんばんは!
初ですよろ

106 :
昭和町に苗代小学校ってあるやん?
あの向かいのラーメン屋
.........美味い

107 :
普通の上。
餃子、頼んで、出てきて、「酢を下さい」って言ったらケゲンな顔をされた。
やってる人が若いから仕方ないか。

108 :
最近タレはオリジナルが多いからな。そりゃ自分とこのタレが否定されたようであまり
いい気持ちにはなれんのだろう。

109 :
昨日の午後10時過ぎ阪南町5丁目山本耳鼻咽喉科北側でひったくりがありました。
阪南小学校南東端で犬の散歩中、北向き一方通行を逆走するバイク後姿を見た直後女性の悲鳴と「コラー」っていう男性の怒鳴り声が聞こえた
10分位経ってパト到着、オソッ (被害者が携帯も一緒に盗られ公衆電話探してたからか?)
アナログ無線時代の記憶では、区内には常に2台のパトと複数の区をまたぐ2方面隊のパトが走ってたと思ってたのに。
明らかに阿倍野署からパトが出てきたサイレン音の近づき方だったワ

110 :
あんたが連絡したりーや。
それくらいやったりーや。

111 :
大阪学芸の前のタコ焼きやは
輩が経営してるという噂を耳に。

誠かっ咽

112 :
>>111
大阪学芸って、区役所の横の?
確かに、我孫子筋を挟んで前に、たこ焼き屋さんがあるが、
太った女性の方が焼いてはるが、一体なにか?

113 :
>>112
それは工芸高校だ。

114 :
ゲェー、間違っちゃった、スマソ。
西田辺を少し南にいったところの高校?
なら、たこ焼き屋さんは、庚申街道沿いにあるの?

115 :
なんていったらいいのかなぁー

学芸の近くのシルクっていうドラッグストアがあるんですよ

その通りの学芸の前のタコ焼きや

116 :
確かにあそこのたこ焼き屋は怖い人きてるね。
地元のヤンキーが店出したとかじゃない?

夜21時ごろいくと買えない

117 :
>>115
シルク薬局が面しているのが、旧庚申街道。
昼前に、学芸高校あたりを自転車で三十分もうろうろしたが見当たらない。
近辺に、たこ焼き屋さんはなかったが・・・・。(少し南に隔たったころの道の角に廃業したたこ焼き屋はあったが)。
たこ焼きを買うつもりで出かけたので、スーパー・イズミヤで買い、
アカシヤで買い物をして、帰宅した。
>>116さんの投稿からすれば、あるようですね。?
あの、スナック・梟(ふくろう)の近く?

118 :
確かにシルクの並びにたこ焼き屋はあったが、今はない。
今は『ベロベロバー』という鉄板焼バー(?)になっている。
たぶん同じ人が経営か。
入りづらい。

119 :
昭和町〜阿倍野あたりでいい内科ありませんか

120 :
ないか、あるか、おれは知らん、スマソ。
オレは、病に罹らんようにしているし、罹っても自分で治してる。
強いて言うと、歩きなはれ・・・・。R、どっさり、野菜食べましょう。
ちょっとした、知恵で、行かんでもいいですよ。

121 :
>>119
とりあえず田中外科に行っとけば間違いないかな。

122 :
>>121
>・・・・・・・ないかな。
外科にないかない・・・・。

123 :
田中外科医院
06-6691-1064
545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-24-20
[診療科目]
内科, 消化器科, 外科, 肛門科

そういう名前なだけで、内科ありますw

124 :
おもしろい

125 :
冗談はさておき、
確かに、南港通り、西田辺駅より西少しのころにありますね。
看板には、胃腸科、肛門科、外科、内科となっている。
どうも継ぎ足したようで、大丈夫か?

126 :
最初からああですよ。
普段のかかりつけにはGJですね。

127 :
今から仕込みまーす。

128 :
西田辺
行くたびに店がいっぱい変わってる。

129 :
西田辺駅近くには、ラーメン屋さんが多いので
べりイ・ナイス。
インド料理の店もありますよ。

130 :
最近引っ越してきましたのでかかりつけの医者がありません。
季節性インフルエンザの予防接種注射してくれる医者を知りませんか。

131 :
私も引越しを間近に控え焦っています。
書きにくいですが、○○科、○○科、○○科…と、あれもこれも看板にあげる所は
要注意だよ、と、昔ですが看護士の友人に教えられた事があります…

よければここの皆様それぞれの、お勧めかかりつけ医を、伏せ字入りにしてでも教えてください

132 :
自分のかかりつけのお医者さんなんて普通は教えないと思うよ
人が増えて困るのは自分なんだし

133 :
内科なら岡医院(阪南町4丁目)がお勧め!
先生が丁寧に診てくれるよ。

134 :
今日、家のポストにラーメン店の100円割引券が、二枚も
投函されとった。
西田辺の「味千ラーメン」。
昼も営業するようになった模様。

135 :
地下鉄西田辺駅の近くにサンドイッチ屋ができたと聞いていってみました。パンがめっちゃおいしかったですよ。

136 :
西田辺のAUショップはいつも忙しそうかい?いつが1番すいてるのかな?

137 :
このスレだったか、他のスレだったか記憶が定かではないが、

松虫通りの「オウム」  見たーーーーー!!

鳥のオウム、白いオウム、強烈な高い鳴き声にビックリして
あわや自転車転倒しそうになった。

138 :
阿倍野小学校のまえの山崎医院やってないんですがつぶれたんでしょうか?

139 :
耳鼻咽喉科ですね、今日、見てきました。(存じませんです)。
前には、「桂医院」があるので、不思議に思いましたので。

140 :
>>136
年が明けたら

141 :
>>140
確かに最近は混んでるよね。

142 :
たこ焼きのうまい店知りませんか?

143 :
ライフ・住吉店の前のずっと南の「正ちゃん」。
(阿倍野筋沿い)。

144 :
>>137
オウム、可愛いよねww
冬は寒そうだけど
夏にはいつも美味しそうなフルーツ食べてたよ

145 :
西田辺交差点の南にちょっといったとこの
カレーうどんの「得正」がなくなってた・・・
かわりに違ううどん屋になってる・・

146 :
はやってる美容室って どこかな

147 :
得正は店長さんが交通事故で亡くなったと聞いた…
新しいうどん屋さんは、そろそろオープンなのかな

148 :
>>147
マジで!?

149 :
最初は町内に詳しい人に聞いたし、その後近所でない人からも聞いたので
本当だと思う
うどん屋さんオープンしてたね。セルフうどんなら、もうちょいシャープ
寄りなら良かったかもなあ

150 :
さっき西田辺1丁目のシャープ裏あたりで消防車が何台も来ていた。
でもあれ?臭わんし・・・ひょっとして悪戯かいな!?

151 :
阿倍野区役所の職員ってウソばっかりいうなあ・・・。
こういうのって何処に相談すればいいんだろう。

152 :
>>151
何に関して?
区役所は「市」の出先機関だから、市役所の苦情処理係りでいいのでは?

153 :
>>152
母子家庭対象の貸付についてなんだけど。
なんか社会保険料おさめてないと対象にはなりません!絶対に無理です!って言われたから
調べてみたら”あくまでも社会保険料の納付に関しては目安”だって。
目安と対象にはならないじゃ雲泥の差だよ。
所得低すぎるからそういう方は生活保護などの取り扱いになりますだって。
そう言われて生活保護のところに話にいったら所得高すぎるって言われて。

あー、意味不明すぎる。資金ないから引っ越しすらできないっていうのに。どうすればいいんだ

154 :
阿倍野区区役所たしかに酷い
ちゃんと調べたなら資料プリントアウトして持って行った方がいいよ
窓口の人頭悪いから責任者出して下さいくらいは言った方がいい

でもなんで社会保険料おさめてないの?

155 :
さしでがましいですが、そのまえに、
社会福祉きょうぎかいにでんわでもして、といあわせをしてください。
うまく、へんかんできない、すみませんです。

156 :
今、西田辺ラーメン食べたけど割と美味しかった。前に黒船という名前でやってた時は不味く
なかったけど今いち好きになれなかったが。昔あのへんにあったアカシヤラーメンに近い味
がして美味かった。

157 :
東京でSMクラブを主宰している、小倉敏男こと長池士の本籍地は
長池町十ー一。

158 :
たしかに、そこに、ある。

159 :
長池町10-1は小倉パーキング、
その南側に小倉家が二軒ある、東側のおうちが該当。
東京で鍛えて、大阪でも、やって頂戴・・・・。
ピシっ、バシッ、ぎゃぉぉぉぉ・・・・ってね。

160 :
小倉敏男(長池士)はアムス工房と命名したRクラブのオーナー

161 :
アムス? A・MS?
アヌスの間違いでは・・・・?

162 :
俺んちもえてる・・・

163 :
どこが火事だろ?

164 :
阪南町5丁目のセブン入った道あたり

165 :
test test

166 :
播磨町で火事があった ^^;

167 :
地下鉄・西田辺駅の周辺には、ラーメン屋さんが仰山あるのに、
昭和町駅の周辺にはぜんぜん、無い。
なんでや?

168 :
でも、これといったラーメン屋が無い^^;

169 :
おっしゃる、とおり。
西田辺駅周辺は、シャープさんの社員さんのご用達でないとダメのようですね。
今日、亀王の近くにおったが、シャープのひと、だれも店に入らない。
新装の「西田辺ラーメン」に行っているようですな。
黒船は、予想通り、沈没した。(開店2日目に行ったが、こりゃアカンとオモタ・・・)。

170 :
「西田辺ラーメン」は味噌味と塩味しかないんやね。しょうゆ味やとんこつ味がないとは。

171 :
せっかくシャープ本社があるのに他企業はなんで西田辺に進出してこないわけ?

172 :
シャープの本社の骸が残ってるだけで、本社機能自体はどこか別の場所に移転したんじゃなかったっけ?

173 :
えぇっ!?

174 :
西田辺ラーメン たけ って黒船と同じオーナーらしいですよ。
フランチャイズ脱退かと。

175 :
へ〜、前店の黒船と同じオーナーなのか…?!。
全店の、プロデュースは確かに、価値がなかったと思う。
あんなのに高いプロデュース料払う意味は無いと思ってた人多いと思う。
でも、今の店も普通のラーメン店^^;

176 :
西田辺駅交番の隣のパR屋跡には何ができるのでしょうか?

177 :
交番?
そんなのあった・・?

178 :
たしかグループホームと工事の標示には書いてましたよ。

179 :
なんでラーメン屋の上に美容室ひらいたの?

180 :
>178 
そうですね、そう書いてありました。
やっと工事が始まりましたね。あのまま、買い手が付かず、空き地のままかと思ってました。
有難う御座います^o^

181 :
今度西田辺に引っ越します。
先日用事で近くにいったので、SUZUYAというスーパーに入ってみましたが
特別なものを置いてるわけでもないのに全体的に商品が高く、お店の雰囲気は寂れ気味。
夕方だったせいか店員さんもバイトかだらけた感じの主婦パートって感じで…。
引越し先のすぐ近くだったのにがっかりしました。
周辺には他にもスーパーはあるようですが、野菜がいいとこお肉がいいとこなど
安くて美味しいおすすめのお店があれば教えて下さい。

182 :
残念ながら、西田辺の近辺には、SUZUYA以外にスーパーはないですね。
比較的近いところで言うと。(商品内容のよい順…個人的意見です)
  @コーヨー:播磨町の交差点。西田辺から南港通り(東西の道)西へ
  Aイズミヤ:西田辺から西へ2つ目の信号を南へ徒歩7分
  BSUZUYA :
  Cアカシヤ:西田辺から西へ2つ目の信号を南へ徒歩6分
  D玉出  :コーヨーの前

183 :
追伸。
上記以外にも、南田辺駅の東側にも数分行けばありますが…よく知りません^^;
東住吉署を南へ行くとイズミヤがあります。
いずれにせよ、SUZUYAの近所に住まわれるなら、他のスーパーへは
自転車が必須の距離かも。

西田辺を北に行き、昭和町4の交差点を西に数分行くと、グルメシティがありますが、
ここはかなり淋しい。このそばの商店街(寂れ掛け)の店を利用するのも手かも。

184 :
長居もしくは阿倍野に関西スーパーがあるよ

185 :
ライフが抜けていますね。
ちょっと変わったところで、「万代」。
また、阪急ファミリーストアもありますけれど、
「鈴屋」並にちょっと高い。

スズヤも、夕方おそく行きますと、値引き札貼ってますよ(それで、付近のスーパーと同等の値段になります)。

186 :
SUZUYAは輸入品を扱っているのと
土曜日が5時まで10%引きなので定価販売品購入などで役に立ちます。
肉や野菜はスーパーとしては結構良いものですよ。

もう少し安物が良いならアカシヤです。
ただ、学生バイトに腹が立ちます。
そのアカシヤより長居よりに少しだけ行けばカナートがあります。

あと、南港通りを西へ登っていけば玉出(笑)も行けますよ。

駒川商店街にも行ってみてはどうでしょう?

187 :
この辺りではSUZUYAがいちばん扱ってるモノがいいですね。品揃えにこだわりがあるので、
IKARIスーパーとかに近い感じ。

188 :
みなさん、丁寧にありがとうございました。
お話しをもとに地図を見ると、自転車圏内にたくさんスーパーがありますね。
引越したらいろんなお店に行ってみます。
駅のそばにはセガミ薬局やファストフード、クリーニング店などもあり
すごく暮らしやすそうな町というイメージで楽しみにしてます。

ただ家から一番近いスーパーが第一印象悪かったけどw
10%OFFの時にでもまた行って、商品もじっくり見てみます。
親切なみなさんがご近所だと思うと心強いです。

189 :
>>188
鈴屋なれればそれほどわるくないと思う
スーパーもいいけど王子商店街もいいよ
お肉なんて「竹福」あるし

少し遠いけど駒川商店街は今でも活気のある商店街です

190 :
10%オフをやっているスーパー。
関西スーパー、月曜日・終日。
アカシヤ、土曜日・終日
スズヤ、土曜日・五時まで。
(コーヨー、ただし六十五歳以上のシルバーカード持参者、毎週火曜日・終日)。

191 :
商店街にもぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

192 :
しつこいですが、忘れてましたので、追完。

王子商店街と王子本通商店街の交差部に「ラピス」という、
以前の「公設市場」が変わって法人化した市場がありますが、
そこは、実質的にはスーパーであり(酒類はない)、以前の個人商店の
集合体の形なので、品質とかは信頼できます(商店主が近所の人たち、何十年もやっている顔見知り、なので悪いことは絶対にできませんから)。

何が言いたいかですが、その「ラピス」でも不定期に、10%オフセールをやっています(だいたい、10日に1回くらいの頻度、チラシ参照)。

193 :
山坂神社前のスーパーナショナルもあるね。

194 :
13日にこの街トラベラーで昭和町取り上げられてたね
来週は西田辺特集みたいだよ

195 :
そのテレビ番組は、どこの放送局ですか?
すみません、民放はここ何年も視聴したことがありませんので・・・。
すんません。

196 :
>>195
ABC朝日放送ですよ
ttp://asahi.co.jp/konotora/

197 :
>>142>>143
たこ焼き「正ちゃん」、
関西ウォーカー(2010 No.4 2/3-2/16)に、掲載されています。
(追完しときます)。

198 :
>>193
スーパー・ナショナルに行ってきました。
ここ、毎週木曜日、10パーセントオフセールされている。(これを書かんとW)

それで、商店街を抜けて道にでたら、びっくり、スーパー「サンディ」があった。
だいたい、法楽寺の前。

199 :
>>197
やっぱり住吉区の正ちゃんをこえるたこ焼き屋は阿倍野区にはないのな

200 :
山ちゃんは??

201 :
>>200
俺は正ちゃんの方が好み
やまちゃんで並んでる人をみると不思議に思う

202 :
一種のブームで開業資金が安く済む為か、安易なたこ焼き屋が乱立している。
結果、まずい・高い店が増え落胆。
(甘すぎるソースをベットリ付けるのは止めてくれ!)

『甘辛ソース+粉カツオ+青海苔』で、美味しく食べられるたこ焼き屋、がんばれ!

203 :
こんなんあったで

たこ焼きのプロが伝授!「うまいたこ焼き屋の見分け方」とは
ttp://news.walkerplus.com/2010/0220/14/

204 :
>>201
あれは、「情報」と、「雰囲気」を食べている。
いちど食べてみたが、・・・・でした。

205 :
とらべらーでなんでも屋でてるやんけ

206 :
西田辺特集で、まさかあんなマイナーな地域が出るとは…驚き。
シャープぐらい寄れば良いのに。
確かに、変り種の店は少ないが。

207 :
ただ、案の定あんまおもろなかったな。

208 :
正ちゃんでたこ焼き買おうとしたら先に車で待ってる
人がいて注文したら聞こえない振りされたからそれ以来
二度と買ってない。あのおっさん態度悪い。店も不潔。
味もそこまで我慢して買うほど美味くない。

209 :
>>208
人によって感じ方は様々ですね
正ちゃんのおっちゃんはとても愛想いいですよ
あのおっちゃんが好きで通ってる人も多いと思う
子供つれて行くといつもキャンディーくれたり

店の中では食べたことはないので清潔感はしらないけど

210 :
人によって態度変わるって最悪ですね。

211 :
>>210
ちなみに先に車で待ってる人が居たのと
あなたが人に聞こえないくらい小さな声で話すのには
何か関係があるの?

212 :
その話とこの話じゃ整合性つかないよな。
つまり、よーわからんオチやな。

213 :
面と向かって普通の声言ったわ。大声で言わなきゃ通じないの?耳とおい?
ぶすっとして時間かかると言われたけど仕方なく待ってたら
怪訝な顔して必死で車の人の分焼いてるモードかもし出し
こいついつまで待ってんねんと言う顔されたから10分ほど待って帰った。
しょっちゅうあの前通行してて暇な時買うかこっちを見てきたけどそれ以来スルーしてる。

214 :
あのおっさん客ひとりぐらい無くしても余裕と思ってんのが気に入らん。
実際うちの家族や友人知り合いはあそこで買わなくなったから10人は
減らしている。うちの家族は毎週1000円はたこ焼きに使うからね。
ガキ相手にキャンディ配って商売するより固いと思うけど。
まぁむこうが客選んでるからしゃーないわ。

215 :
最初に>>208で書いていた

>人がいて注文したら聞こえない振りされた

ってのとはだいぶ話が違ってきましたね
まぁそんな事はみんなどうでもいいと思うので
今、週に一回どこで買ってるか紹介して下さい

216 :
昨日の晩にパトカーが来てたのは何?

217 :
来月この地域に引っ越ししようと思うのですが、オススメの不動産屋さんってありますか??
ちなみに賃貸です。

218 :
不動産屋さん=悪い っというイメージはありますね、それは同感。

西田辺に、ひかり住建というのがありますが、
そこの社長さんは、このあたり一帯の商店街・振興会の一番えらい人というか、まとめ役をやっています。
なので、わたしの素人的な感覚で、「悪いことはできんやろ。」と思っております。
なお、わたしは、阿倍野区の住民。
いろいろな広報等で見知った知識に基づいております。

219 :
庚申街道ロールなぁ・・・

220 :
阪南町西田辺周辺って、未だに砂利道や昭和レトロな木造家屋が結構残っていますよね。
通るたびにノスタルジックな気分に浸れますが、、、何か理由があるのでしょうか?

221 :
>>220
砂利道は公道ではなくその辺りの人達が共同で所有してる私道だったりする
その場合国は舗装してくれない

222 :
>>218

エイブル・アパマン・賃貸住宅・ミニミニならどれがいいですか??

223 :
担当者の人間性によりけりだと思う
すぐに決めろだとか言うのはやめた方がいいと思う
客をあせらして契約にこぎつける人とかもやめた方がいいと思う
次の機会にと言うと態度がコロっと豹変する人いるよねぇー
今ねぇーあなたと同じとこ借りたいって人がいるけど
どぅすぅるぅーって手付うっとくぅっていう人いるよねぇーw

224 :
>>222
すみません。
わたしは、わかりません。すまない。

225 :
>>222
とりあえず独りで見に行くのはやめた方がいいと思います。

226 :
よくおすすめはとか書いてくるけどそんなもんない
なんでも相性てあるんだよ
自分の事は自分で体験してみて判断しないと
何か問題が起きたら責任転嫁したり後悔するだけ
4件とも行ってみなよ
逆に感想ききたい

227 :
西田辺のなんでも屋

228 :
そうですね、経験上、不動産なんて店舗も物件も数打って当てるしかないです。
常識的に言って、愛想の悪いのはとにかく論外。
そもそも、どの不動産屋行っても、扱ってる物件はほとんど同じですから。
(物件情報の多くは、近隣の業者同士で共有してるものです。)
当然、特定の店舗だけで扱ってる物件もありますが、まあ、稀でしょう。
ただ、この時期はユーザが一番多い為、どこの不動産屋も大家も強気な対応
にでる時期です。

229 :
追伸。
その地に昔ながら居る不動産屋は、確かに固有の物件を扱ってる事がありますが、
概ね対応が不親切な場合が多い。
(不動産屋さんは、小難しい客や、ややこしい客を扱う事が多い為、我の強い強気な
店主が多いですね。)
チェーン店は、この御時勢概ね親切だが、扱ってる物件は横並び。

230 :
あべの筋、かごの屋の向かい(893)
更地になって売りにでてるね。

となりの人はほっとしてるのかな?

231 :
よーいドンにでていた美章園の駄菓子やさんってどこにあるの?

232 :
竹屋の駄菓子<恐そうでやさしいお父さんがいる駄菓子のお店>
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南3-12-25

233 :
ラブラドールの仔犬盗まれました。まだ四ヶ月です。
聞き込みしたら、自転車に乗ったばあさんが、犬を連れていったらしい。
その女は昭和町のコーヨーの袋持っていたらしい。
本日一時半ごろの犯行。(阪南町か文の里・昭和町方面)
仔犬の特徴 ■外に歩くのに怖がるので抱っこしないと無理。
■メスのラブラドール。四ヶ月なので小さく細め。
■リッツという障害(劣性)あり。
ラブラの仔犬をなぜか抱っこして散歩する女を見かけたら
書き込みください。子供たちがずっと泣いています。

234 :
>>233
駅前よく歩くから気にしとくわ。写真とかあったらなお分かりやすい。

235 :
>>233
何故盗まれたのか、よく考えろ。
そんなに大事なペットなら目を離すな。
見かけたら書き込みますね。

236 :
>>234 235
ありがとう。敷地内で盗まれるとは思わなかったです。
犯行のあった昼過ぎにコーヨーに行かれる方で見かけたら、
書き込んでください。ラブにしたら怖がりでまだ外は歩けないはずです。

237 :
特徴の訂正
劣性の「リッツ」ではなく「リッチ」でした。見た目は分かりませんが・・。
明日から桃が池公園辺りをパトロールしますわ。
ラブの仔犬って、期間短いから、めったにみかけませんが・・。
気になる人を見かけたら書き込みください。

238 :
逃げたとか迷子になったのではなく盗まれたって確証はあるの?
あるならとりあえずは警察へ届けておくべきだと思うけど

239 :
ドアノブには背が届かないので盗られたものと洛x察や保健所には届け済みです。濃い土地柄なので助からないかな…と。そういう私もジモティですが…

240 :
痔主?

WW。

241 :
ペットってさ、普通盗まれるっていう発想がないから仕方ないところはあると思うんだよね。
うちのマンションでも低層階に住んでるおばちゃんが、ベランダで植木鉢で花を植えてるんだけど
少し目を離したすきに鉢ごと盗まれた、と話してたのを思い出したわ。

んで、写真は無いのかな。

>>240
何が面白い?

242 :
子供みたいなものだから心配だよね
(つД`)はやくみつかるといいね

243 :
家人も寝込んでしまいました。本日ベルタから白鷺のマンダイまで聞き込み。
その結果、別の人から不審なおばさん(おばあさん)を見たとのこと。
やはり高速沿いに庚申街道越えて斎場方面に向かう自転車前カゴから
ラブが飛び降り、キャン!「大丈夫?」とその人が聞くとなんと首の
うしろをつかんで再び乗せたとのこと。あまり犬を飼ったことない人かも。
はやく手放してくれれば・・・と、祈るのみ。ヤケ酒。

244 :
今日阪南公園で子犬を大てるおばさんを見ました!!!!!!

245 :
でも本当にぬすまれてたら
だっこしてても犬だし
いごこちわるかったら
逃だすと思うけど
犬の家出かもな ちゃんと世話してたのか 飼い主は

246 :
>>245
盗んだ本人ですか?

247 :
あほか なんでやねん そんなうっとうしぃもん いらんわ
きょうみ 犬なんて わざわざ とらんかて
たのむから もらってくれ と どんなけ おおいか しらんのか
まいにち ほけんじょ に どんだけ 犬 やられてるか かんがえろ ヴぉけ
しかも しょっぷ で たかねで うってる 犬も いらんように
なると ひきとりてもなく もってくんのに

248 :
阪南公園って中公園ですか?やはりあの辺りの人かな?
飼ってワクチン3回して、ようやく外に慣れさせるところだったのに。
まだ抱っこって聞いただけ、ほっとした部分もあるけど><
いろいろ情報ありがとうございました。

249 :
昭和35年生まれ 45年まで長池小の近くに住んでました。今は衛星写真で見る事が出来るのでビックリです。山阪神社の夏祭りに行ったのを良く覚えてます。だいぶ変ったんでしょうね。

250 :
芸人さんですか

251 :
熊本って、そこで何やってんの?
山坂神社の前辺りに、スーパー・ナショナルが出来てある!
そうそう、その辺りに昔住んではったら、法楽寺は覚えてますか?

252 :
>>247
いくら自分を正当化しても泥棒は泥棒だよ。早く自首しろよ

253 :
お前は早く働いて親孝行しろ

254 :
芸人ではありません。お寺の名前は忘れましたが記憶は、薄っすらあります。熊本は父の里です。住んでたのはラーメンほんばの近くで、グレース幼稚園から長池小に行きました。

255 :
どうでもいいが、あびこ筋の渡る信号、短すぎるやろ。マジでイライラするんですけど。

256 :
今日ダッコしてる人みたよ!TSUTAYA前でそのまま入って行った!

257 :
どこのツタヤですか?
あべの橋駅の裏?西田辺?

258 :
今からしこみまーーす。

259 :
王子商店街と阪南公園付近の町会に子供が頼んでポスター貼ってもらいました。

260 :
西田辺のTSUTAYAです!今度見かけたらまた報告します!

261 :
俺は我が街から破廉恥な風俗詐欺師が出た事に恥ずかしい思いをしている。
東京でフジタコーポレーションやアムス工房の名のSMクラブを生業にして
大阪阿倍野の恥を撒いている、長池士こと小倉敏夫は恥を知れ!

262 :
実業家やん!

263 :
>>260
ありがとうございます。
阪南小学校エリアと確信しました。
犬見かけたら警察通報してください。

264 :
>>263
警察に通報は出来ないよ。

265 :
被害届だしているのでマイクロチップ確認してもらいます。

266 :
たとえ犯人らしきおばさんを見つけても、直接交渉は避けましょう。
犬を盗むくらいの人ですから、何を言う・するか解りませんね。

できれば、まずは持ち主である事を伝えずに犬を確認し、その後所在
不明にならないように住居を特定したうえで、警察等の同行を依頼し
追求するのが安全です。

気を付けて、頑張って下さい。

267 :
今日も犬のおばさんを見た。播磨町のローソン前で犬と喋ってた。
阪南町はっておけば会うと思うよ!

268 :
>>267
どんな感じのおばさんですか?
年齢、服装、髪型、背格好、など他に情報は?

「zaqdb73849e」の人だけが、阪南公園、ツタヤ、ローソンで3回も見かけてるのも不思議だな
探してる人は本気(なのかな?)みたいだから本当の情報だけにしてあげて欲しい

269 :
それだけ良く気をつけてるって事だろ。一回みて怪しいなぁと思ったら意識して何度も見るのは
当然だろ近所の奴なんだから。不思議でもなんでもない。

270 :
>>268
>年齢、服装、髪型、背格好、など他に情報は?
これはここに書いたらダメだからな。
>>267の目撃情報が間違っていて、赤の他人の情報が書かれたら迷惑になるから。

271 :
赤の他人と間違えないようにこそ細かい情報の公開が必要だろう。
ここに書こうがどこに書こうが公開される以上間違いが起こるリスク
は避けられないよ。だからこそ細かい情報が必要なの。

272 :
>>271
っていうか個人が特定される情報を書き込むのはガイドラインに違反する

273 :
皆さん、ありがとう。いろいろ気をつけながら探します。

昨日、雑種の子がいなくなったと常盤の子が家に訪ねてきたそうです。
クレヨンで似顔絵書いて・・。気持ちが分かり息が詰まりました。

274 :
>>273
文意からすると、「声が詰まりました」が正しいように思われます。

275 :
いや「胸が詰まりました」でした。

276 :
>>272
それは住所や氏名や電話番号じゃないのか?
そんな事いったらIP公開だってやろうと思えば個人が特定できるんじゃ?
年齢、服装、髪型、背格好、ぐらいはいいんじゃないの?

277 :
>>276
2ちゃんねるではそうだけど、ここはまちBBSだぞ?
阿倍野区のごく限られた範囲で、『年齢、服装、髪型、背格好』は十分個人の特定につながる。

ホストは一部しか公開されてないから、表示されてるIPから個人を特定するのは一般人には無理。
もちろん裁判所や警察など立ち入りの権限があるところなら、丸分かりだけどな。

278 :
ラブラドール、Googleで画像を検索してみました。
かわいい犬ですね。

ところで、個人情報云々が議論されていますが、それ以前に
>>234 の方が言うように画像を公開されてはいかがですか。
居なくなってからまだ一週間余りのようですし、
色や姿も「劇的に」変化していないでしょう。
真剣にお探しなら、具体的な手掛かりを提供するのは有益だと思いますが。

http://www.maigoken.com/
こちらのサイトでも画像は公開されていませんね。
イエローということは追加情報としてわかりました。

279 :
>>278
おっしゃるとおりですね。探すのに有益なのに、ネットに画像を出すのが
抵抗あって、今もそうなのです。なぜか分かりません。
カラーのポスターも手作りしたのですが、コピーを見て
嫁さんや子供が泣き出したりして、複雑です。
王子商店街の南の端と北畠本通商店街が交わるあたりの掲示板に
ポスター貼っております。子供をつれて町内に頼む、それが精一杯でした。

280 :
可愛がってた犬なのになんで帰ってこないのかな
今いるとこの方が居心地いいのかな
犬って恩をわすれないし
どんなに遠く離れてても飼い主とこに帰ってくると思うけど

281 :
>>280
家の中に閉じ込めたら、出られない。
子犬だからドアを破る力もない。

しょうもないレス…

282 :
昔将棋会館が北畠にあったという話を見て
ちょっと嬉しくなった。

283 :
犬はでかくなるし
散歩させないと
吼えてうるさいよ
閉じ込めてると思えない

284 :
>>283
まだ4カ月ほどの子犬。
盗まれてから1週間と少し。

吠えるかどうかは犬による。

くだらないレスはチラシの裏にでも書いていてくだしあ

285 :
犬は吼える なにいってんの

286 :
281家の中に閉じ込めたらでれない子犬だからドアをやふる力もない
あんた飼い主のくせによくわかってんじゃん
なぜそんなに大事な子犬なのに家の中で飼わないの?
家の敷地でドア開けて盗られたってほんと?
だいたいそれって強盗じゃん ケーサツは何してんの 
あんたケーサツに行ったってかいてるよね

287 :
おお怖。
やっぱり不用意にキ●ガイには触るもんじゃないね。。。

288 :
自演きち

289 :
さっきからすごい消防車の数と音。

どこだ?

290 :
阪南町4 か 5でないかい? 目測

291 :
いや 阪南町3だ

292 :
起きてたら何か焦げ臭くなってきてびびった。

293 :
阪南町は火事が多いな・・・

294 :
とりあえずうちじゃなくてホッとした。
やかんの空焚きでもしたかと思って焦ったわ。おかん起こしてしもた。
うち住吉区の急性期総合医療センター近くやのに、臭ってくるもんなんやなぁ…。

295 :
2/6 阪南町 火災
http://uproda.2ch-library.com/223151NkM/lib223151.jpg
3/13 阪南町 火災
http://uproda.2ch-library.com/223149JTI/lib223149.jpg
http://uproda.2ch-library.com/223150P1i/lib223150.jpg

296 :
質屋の岡崎屋の広告看板が見えるから、阿倍野小学校の近くかな?

297 :
確かに、深夜に消防車が多かったですね^^;
結局、火事は何処だったのでしょうか?原因は?(放火じゃないよね)

298 :
二枚目の写真画像で分かりました!
庚申街道に面している、「大阪市立阪南保育所」の南側のようですね。
保育所の前(庚申街道のところ)は、電設資材の小川電機(株)、ヘレンケラー財団
の西方。

299 :
そうですね、
写真で、庚申街道沿いである事が想像できたので、Googleストリートビューで確認しました。

因みに、隣接する3軒が火災に遭ったようです。
やはり、隣との隙間があると無いとでは、延焼にかなり差があるようで、空間がある
隣の家への延焼はまぬがれたようです。

300 :
見てきましたが、悲惨。
西隣の小野原さん、もろに延焼して(連棟のゆえ)酷過ぎ・・・。

お亡くなりになられた、近藤さんにはご冥福をお祈りいたします。
(なお、放火とか事件性のある火災ではないようでした、前の家のひとにお聞きしました)。

301 :
暖房のことかなぁ・・・・、原因。
灯油、ガス、電気による暖房、年寄、とくに痴呆症系の方、ダメよぉ〜。
今年、多いね、日本全国、各地で。火災で、死亡、お年寄・・・。
みんな、たぶん、火の取り扱い間違っちゃったか、よーしないから・・・。

対策、オイルヒーター。
電気代、高いけどね。最も、安全。

302 :
西田辺駅近辺で、一番美味しいラーメン屋や何処だと思いますか?

今のところセブンイレブン横の「亭亭」がお勧め。キムチも取り放題だし、
チャーハンも安くて(450円)美味い!
店員が見た目、怖いが…(以外に親切)

303 :
昭和町駅の本屋のあたり、火事?
ぎょうさん消防車が来てたし、パトカーも。
消防車が道路を塞いでしまうから、松虫通りの交通整理のために、
パトカーが・・・・。

なーんか、前のチリ地震の津波騒動と同様で、

「針小棒大」の騒ぎがこのところ多いですね・・・。

まぁ、消防は、体力をもてあましてるし、春が来たので
いっちょ、威勢よく、出陣っと・・・・。うるさいの、ヘリコプターも!

304 :
今から気持ちイイ事しまーーす

305 :
>>303
これかな
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/03/20/04.html

306 :
>>305
そうです、ありがとうございます。
朝日新聞の、二十日の朝刊にも出ていました。

消防車が、10台は来ていました、我孫子筋の道路も大混雑でした。
それにしても、取材のためか知らないが、やたらとヘリコプターが飛来する
ので、鬱陶しい・・・・・。(なんとか、ならんの。個人的には、バズーカ砲でもあったら、打ち落としたい)。
(なぜなら、ゴーマン過ぎる!!)。大小を厳密に判別して、小なら控えろっと、言いたい!

307 :
桜開花情報

桃ヶ池、阪南団地、万代池それぞれ、ちらほら桜が咲き始めました。

桃ヶ池では、早くも花見の宴会やってる一団がいましたが、流石に早すぎ^^;
(数少ない梅の満開でお茶を濁す感じかな。)

308 :
今日の夕方、長池町で少年が放火で逮捕されたようです。
警察の方に聞いたところ、一連の放火の自転車カバーを燃やすという方法も一致しているそうです。
これで連続放火が止まれば良いのですが。。

309 :
陽気ちゅうお好みやサンを探したが見つからず
久しぶりやし場所間違えたのかなぁ?

310 :
>308

最近ポリ公が多すぎると思ったら放火だったんだな。

311 :
>308

最近ポリが多すぎると思ったら放火だったんだな。

312 :
>309
それ、千陽とちゃうのん。

313 :
昭和町にあるのが陽気
西田辺にあるのが千陽

314 :
桃が池近くにある、昭和中学校はどんなかんじですか?あれてたりしますか?
引越しを考えていて、校区が昭和中学校なので情報下さい。

315 :
一言。
やめときましょう。
なにかの手づるを使って、阪南中学校に行きましょう。

316 :
昭和中学校もそこまで悪くはないですが…
阪南中学校は非常に内申が取りにくいので
公立高進学を考えているなら避けた方が無難です。

317 :
どうして?
この書き込みには悪意を感じるぞ

今年天王寺や生野に少ない生徒数にもかかわらず多数合格しているけど
地元の長池小から星光や東大寺に進学した生徒を除いてでもだぞ
伝統的に平和な学校ですよ

318 :
315は多分40代以上の人間。
今の状況を知らない。
316の言うとおり、府立高校入試には
内申配分点が非常に大きい。
ただ割合は決まっているので、
人数が多いと過当競争になるだけ。
ちなみに昭和中は確かになぜか伝統的に平和。
阿倍中や阪中は世代によって荒れていることもある。

319 :
悪意?
一例を。
近くに「シャープ」の本社がありますが、シャープの創業者の早川徳治氏
は工場を建てる(早川電機工業)とき、べらぼうに安い土地をそこに見つけました。

それだけで、充分では・・・・。

320 :
>>319
奥歯にものが挟まったようないいかたせずに
言いたいことは全部言え

321 :
あの周辺は池が多いことからもわかるように、窪んでいて水害の可能性があるからだろ
今でも記録的大雨・大和川氾濫時は、この周辺で真っ先に被害を受ける

322 :
>>318
酷な話だよなあ。

323 :
>>319
シャープ本社が建てられた時期と現在とは、町としての事情が大きく異なる。
地質的に問題視され(地震云々)この辺りを批判されるであれば、日本国内に安心して
住めるところなんて、ほぼ皆無である。

324 :
>>312
地形的な事を御存知ではないのかも知れないが、この辺りは端とは言え上町台地の一部にあり、
水害見舞われる可能性は極めて低い。

(参考:http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011547.html

よって、地形・地質的に問題視される事は、ほぼ無意味である。
議論されるのであれば、治安・学校事情に絞って発言されるのが適切かと思われます。

325 :
失礼

上記 >>312 は >>321 の誤りです。

326 :
上町台地内でも窪地は記録的豪雨時には水害の恐れがある。
上町台地外れの窪地ならなおさら
http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=kinki&name=osaka_es&size=100&rc=21&xy=00
http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcmfc&dis=kinki2&name=osakatonanbu&size=100&rc=21&xy=10

327 :
なに、あほなこと、ゴタゴタいうてまんねん。

そこいらは、奥田さんが開発した「猿山新田」でしょうが。

「猿山」っという蔑称で分かるとおり、・・・以下省略・・・、客が来た。

328 :
>>327
あほはおまえだろw

329 :
古い話で悪いけど、53で言ってた西田辺駅前交差点クレバービルのちょっと南側のサンドイッチ工房へ行ってきたよ。海老カツサンドは少しボリュームにかけるけど、結構美味しかったわ。ロールケーキもふわふわやし、クリームも程よい甘さでこれもいけるよ。いっぺん試してみてー!


330 :
>>326
うぅ〜ん…地形図見ましたが、あの程度の地形で水害を心配してたら、生きて行けない^^;

>>327
猿山って呼ばれたのは。昔、あの辺りに猿が生息していたという噂から、そう呼ばれてた
だけであり、蔑称と言われても。それに、そんな昔の事…面影もないし。

331 :
>>329
あの店、たまに話題に上がりますが、「費用対効果」値段はどうなのかな?
入った事無いので^^;

332 :
西田辺駅を南に行った所にできたセルフ饂飩屋のおにぎり。
具も入ってないし塩も振ってない(微妙にふりかけだけ)なのに一個100円。
あの手の店にしては、中途半端に高い気がする。

出汁もケチらずいっぱい入れてよ。

せっかく、そこそこの味で安いんだから^^;

333 :
>>332
得正のあとに出来た店か

334 :
>>330
ご不動産屋さん?
>そんな昔の事…面影もないし。

庚申街道とアビコ筋の間の細い道、ちょうどシャープの寮「早春寮」の玄関近くの
ところに、《猿山地蔵尊》が祭られているよ・・・・。

ご覧あれ!!(んなところに、昔といえども、エテコウが居てるわきゃー、ねぇ)WWW。

335 :
つる太郎は普通にうまいよ。

336 :
>>334
ほ〜、西田辺近辺の事が余ほど好きなのか、《猿山地蔵尊》なんてよくご存知で。
また、言い伝えを信じておられるのかな?信心深い方ですね。
(それに、猿山=蔑称?.....なの?)

猿が生息していたと言われていただけであり、実際にいたかどうかは別問題。
それに、そんな昔の環境をご存知なのかな?
(せめて明治時代の地図とかご覧になられた事あるかな?)

なんにせよ、そんなこと気にして住んでる人なんて、ほかにいるのかな?

337 :
>>336
えらい早起きですね。
>せめて明治時代の地図とかご覧になられた事あるかな?

はぁ、陸測の地図のことですね。勿論です!
見て、ものを申し上げております・・・・。

338 :
おい、ジジイども。よほどまちBBSが好きなんだな。
暇つぶしには最適だもんな。ハッハッハ!

339 :
いや、暇つぶしなんぞでは、あーりませんよ。
ときには、見て、一日のスケジュールがひっくり返ることが、たびたび。また、
ものすごい有益な情報もたくさんありますよ。

あんたの眼力ひとつで、た・か・ら・も・の!(同様、2ちゃんねるも)。

340 :
おすすめの洋食屋ってどこかありますか?
自分は昭和町2丁目の「とんかつ一番」がお勧めです。
昭和町4丁目の「とん助」もコキールが絶品だけど、ランチがなくて敷居がちょっと高いかな?
文の里1丁目の「甘辛屋」まあまあですね。

341 :
ボストンは?

俺行ったこと無いけど。

342 :
ボストンの肉はオージービーフ使ってるでしょ。オーストラリア産はちょっと苦手です。

343 :
「とんかつ一番」はおいしいけどおばちゃんの食べ物の置き方が雑ですね。
悪気はないけど・・。「ボストン」は以前の店の雰囲気が良かった。
今はあまりにもせせこましい。
昭和町1の「オルガニコ」のパスタは適量ですが、ママチャリに圧倒されます。
文の里の「セルペペ」はまずまずかと・・・

344 :
>>339
た・か・ら・も・の!!!!!

345 :
おっちゃんくさいですね

346 :
昼過ぎに”よ〜いドン!”のとなりの人間国宝さんのロケで
八光が吉野通り界隈をうろうろしていたよ。

347 :
>>345
屁ぇ〜〜


>>346
八光って、なに?   (まったく知らない、民法のテレビはまたく見ない・・。

348 :
おれらの血税が

349 :
>>348
つづき・・・・

お役人様たちに食べられて、消えて、なくなっております・・・orz

350 :
>>349
いや、もっとすごいのが 子ども手当て

【政治】 外国人への子ども手当、「年2回面会」「4カ月ごと仕送りチェック」「居住証明書」で不正防止…支給要件確認方法発表★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270078862/

351 :
西田辺のエイ○ル最低、部屋借りるんじゃなかった

352 :
>>351
私もそう思います

353 :
ひとりいる

354 :
ところで、

doi家のお犬様は、見つかったのですかぁ?
(あっち、こっちに、探索のポスターをお見かけいたしますです)。

355 :
もともと税金は、官僚・公務員・役人・議員に、いいように吸い取られてる^^;
以下、議員が認めてできた不の遺産の一部。
ゴミ処理場、スパ、WTC、ATC、O'CAT、〜洲、人の来ない博物館、…

356 :
ちょっと誤解が・・・・。
税収の総額と、お役人様に支給される給与の総額(外郭団体の職員のを含む)と、

さて、どちらの額が、多いでしょうか?

答え。後者。
(そうなので、時間がたてば、当然に破綻し消滅するのですが・・・・)。

357 :
>>354さん
見つかっていません。寂しい限りです
ポスターは子供たちと居なくなった翌週に何箇所か貼らせてもらいました。
花見で犬連れを見ると涙がでますわ。

358 :
近所だけどポスター見たこと無いな。画像upしてみれば?

359 :
王子町の商店街の旧公設市場である「ラピス」の出入り口の前にある、
出張「青果屋」さんのとこにも(左側)、貼ってある。

しかし、当初、盗られたすぐには、昭和町のコーヨーの近くだったはずだが?

360 :
実際、播磨町から王子の間で見たという人に会ったものですから・・。

361 :
会った?

(ラブラドールという種類の犬が、どんなのか知らなかったので、よくわからなかったのですが)
知ってから、注意しているのですが、どうも見当たらない・・・・。

362 :
うちもラブ飼いだから、他人事とは思えない…
桃が池公園、阪南公園、長池公園、長居公園、万代池公園は
散歩エリアなので、注意して見てみる。

周りのラブ飼いさんに話しておくよ。
子犬だと目に付きやすいしね。

363 :
信じたくない話を聞いたのですが、犬が居なくなって何日間かあとに、
年かさのおばさんが桃が池にラブの仔犬の死骸を捨てに来て逃げていったそうです。
ラジオ体操に行ってる近所のおじいさんからのまた聞きですが、南側の橋の所から・・・。
またもや妻が寝込んでしまいました。同一かどうかは分かりませんが・・。
そのおばさんの風貌は、いなくなった当日、聞き込みをしていた人と雰囲気は一致します。
せめて生きて返してくれれば・・と。保健所にくればチップで確認できるのに。

364 :
>>362
お礼を書こうとしたのに、・・・・。失礼しました。

365 :
動物とか飼った事ないから気持ちがよくわからないけど
こういう場合また新しいのを買ってくるわけにはいかないのか?

俺もポスター見たし気をつけて見てたんだけど
全然力になれなくて申し訳ない

366 :
ありがとうございます。
金魚とかだったら、そうも思えるのですが・・・。
忘れるしかないかもしれません。
難しいでしょうが・・・。子供と一緒なので。
こういう被害が今後ないことを祈ります。

367 :
阪南町5丁目・4丁目、播磨町1丁目を午後9時過ぎに犬と毎日散歩してるけど、書き込みされて以降気をつけてるけど全く見かけない
該当地域の各時間帯で監視しないとわかりづらいですね
王子商店街南入り口向の写真は見てるけど、あれだけではわかりづらいのでは?
まぁ、怪しいのを見かけたら後をつけて監視体制に入ります。

368 :
昭和町って美容室多くない・半地下の店ってどうなんだろ?

369 :
西田辺も多いなぁ〜

でも、そもそも美容室って、何処の町にも多い気がする。
美教師志望が多いからかな?

370 :
たしかに・・・どこがいいかわからんよな

371 :
美容院、歯科医、マッサージ、たこ焼屋…

西田辺のみならず、やたらと多い。且つ、唯一新規店舗が開店する。

372 :
はじめまして。
いきなりですが、鶴ヶ丘駅周辺の治安はどうでしょうか?
大阪市内の中では良い方でしょうか?
小さい情報でもなんでも構わないので教えてください。

引っ越す可能性のある候補に「鶴が丘駅周辺」が出てきたので、お願いします。

373 :
ごくごく普通の町です。
セレッソ大阪等、長居競技場で競技が実施されると、多少観客が押しかけてきますが。

買い物は不便かも。

374 :
治安悪いよ
8時とか9時ぐらいでも夜中に出歩く中高生多いし、コンビニもある(なんと24時間営業!)。
音楽聴きながらとかメールを打ちながら歩く人もたくさん。
更に道行く車はたまにだけどクラクションを鳴らすし、自転車はベルを鳴らす騒音地帯。
とてもじゃないが引越しはオススメできません

375 :
>>373
そうみたいですね…。
不動産の方もそう言ってました↓↓
でも、鶴ケ丘駅・西田辺駅・駒川中野駅?に分散するとも聞きました。

376 :
あれれ、常磐小学校近辺のことをお尋ねになられていた方と違いますか?

鶴が丘駅近くにになりましたの?
そこらへんは、東住吉区となりまして、若干、民度的に落ちますね・・・・。

377 :
>>376
はいその通りです。

しかし鶴ケ丘駅周辺の候補も出てきただけであってまだ決定ではないです。
鶴ケ丘駅より少し西(ギリギリ阿倍野区)または常盤小学校周辺になる可能性はどちらもあるので
両方の情報収集しているところです。
(鶴ケ丘駅より西側なので東住吉区ではないです)

378 :
いきなりですが、今日カットに行こうとおもっていますが
おすすめの美容室ありますか?できたら昭和町駅付近で、新しい店とかないですか?

379 :
>>372
鶴ヶ丘の西側は今沢山マンションが建っていますね。
新しい人もかなり入ってきているようです。
大人が住みやすいところである事は間違いありません。

東側は東住吉区となります。
前の市長の磯村さんの家もあり、土地代が高めで
古くからのお金持ちが住んでいたりします。
口うるさいオバサンも多いと思いますけれど
南田辺小学校と田辺中学校の校区は人気があるのか
子供が多いですし
近くのパン屋や、カフェには
子連れの奥さんが集まっているのが見られます。

380 :
西側に住むのであれば校区的には確か長池小学校になると思います。
ちょっと遠いかもしれないですし、
子供が1人で通うにはシャープ池にたむろするおっさん連中が怖くもあります。
そういう点もしっかり調べて万全の引っ越しをなさってください。

安い土地にはそれなりの歴史があります。
変化も調べないと確実では無いですが。

381 :
長池小学校なら校区的には良い

長池の方は閑静な住宅街だよ

382 :
>>300あたりに、書かれていますが、
そのあたりは、昔は、おおあざ(大字)猿山。
猿山新田は、奥田さんが開発した。
大正時代に、猿山が「西田辺」と改称された。

まあ、そんなにいいところではない、ということは呼称○○で明白かと・・・。
っというよりね、今、競技場のある長居公園ね、以前は「地方競馬場」、「競輪場」もあった、
そういった関係の人々が近隣にたくさん住んでいましたけどね。

383 :
長居公園が整備される以前の戦後初期、当地には競馬場と競輪場が設置されていた。
競馬場は別称を「大阪競馬場」といい、1948年に大阪府と大阪市などの市町村が
中心となって設立し・・・また競輪場は・・・1950年に大阪市営でオープン・・・。
しかし、競馬については競輪に客足を奪われた事による売り上げ低下によって
1959年に廃止され、一方の競輪についても・・・、1962年をもって廃止された。
(wikipediaより一部抜粋)

50年前の話をされても、2010年の今では参考になりませんけどね。

384 :
競馬場は1959年廃止ですか?
その頃王子町に住んでいた私は自転車で蛙を捕りに行った覚えがあります。
競馬場の周りは馬の糞がいっぱい落ちていました。
その頃地下鉄は天王寺から南側は(あびこ筋)地下に潜っていなくて
たぶん阿倍野区役所の近くでトンネルから出て南下するのを祖父と見ていた記憶が
あります。

385 :
猿山とか競馬場とか>>382の人はとても博学で
昔のこの辺りの知識も豊富で素敵ですねー


とか、適当にレスして読み飛ばしといていいだろ
今、西田辺に猿がいたり馬のRが落ちてるわけじゃない

386 :
いえね、近所にもキミの悪いのがおってですね、
そっちのほうの地区とかと、関係があってですね、
それれですね、阿倍野区誌とか住吉村誌とか、かなり昔のシシを参照していますので、
博識でも何でもなく、ただただ、避けたいという動機だけの単なる知識、生活の知恵なんですがね。

阿倍野区でしたら、書店に、簡潔に「阿倍野区」の古代からの歴史をまとめた
冊子が売られていますよ、ご参照あれ。

書名「もうちょっと知っとく? 私たちの阿倍野」 著者・難波りんご

387 :
>>386の人が昔の阿倍野区の話を誰かとしたいのはよーくわかったけど
誰もそんな話したがってないのにそんな本まで薦めてムチャブリすぎるだろ(笑)

ちなみに>>372の人はどこから阿倍野区に引っ越してくるの?
大阪市内の中でっていうなら阿倍野区は比較的治安はいいし
住みやすい街だよ、その分土地高いけど

388 :
夜10時頃ゴルフクラブ持ってウロウロしてるおっさんを見かけた

389 :
>>388
どこでウロウロ?

夜遅くに、素振りしてるおっさんはたまに見るが?? ちょい、迷惑。。。

390 :
西田辺のTSUTAYAの隣あたりにある中華料理屋さん(店名失念)。
大きな暖簾のかかったお店です。
ずっと気になっているのですが、なんとなく雰囲気的に入りづらくて。
お味はいかがですか?

391 :
>>390

味は、そこそこ良い方だと思います。 昔ながらの大阪の中華料理屋って感じで。
なぜか、週末しか開店してませんが。
ただ、定食が中華定食しかなかったと思います。

ずっと昔は、結構お客も多かったんですがね。他の店同様、外食関係は厳しいみたい。

392 :
昭和町駅にある常来って中華屋さんもたまにしか開いてない。一回いったけど普通やったわ(笑)

393 :
疑問なんだが、なぜみんな、常磐小学校、常磐小学校て言うの?
単に文の里中学に行きたいだけ?

394 :
>>393
いや、普通に考えて私立中学校への進学率でしょ

395 :
>>393
同じく疑問です?

最近の公立小中学校って、学校によってそんなに内容が変わるのですか?

私立への進学率って、公表されてるのですか?
(進学率より、合格率のほうが参考になるとは思うが。)

396 :
>>395
公立は学年によっても大きく差がでるからねぇ
でも最近も昔も生野区や西成区に比べるて、どうなんだろうね
多少なりとも地域性ってのはあると思うけど

確かに合格率なんて公式に発表されてないね

397 :
また、超昔ネタで恐縮ですが、
天王寺高校新入生約500名の内、100名以上が文の里中学からでした。
(ちょっと記憶あやふやですが、)そして卒業生は200名くらいが京大と
阪大に入学してました。
だから、常磐小は文の里だから、、、と思った次第です。

398 :
文の里中学から天王寺高校に進めるのは、頭の良い子だけです。

399 :
おっー、おったぞぉ、すごいのが。
文の里中学からきたの。
高校の先生(数学、物理)が、そのひとには、ビィビィッとったぞぉーーーー。
(漏れ高校の卒業生・・・orz)。

400 :
西田辺から南港通りを西に暫く行った所にあるパン屋ってどうですか?
味とか値段とか? ちょっと暗い雰囲気で今一入り辛い^^;

消防署斜め前にあったパン屋は、いつの間にかなくなってるし、
交差点角にあるパン屋は、普通の割りに値段が高い気がするしで。

401 :
西田辺にあるThis&That(美容院)が最近つぶれたみたいやけど、理由を知っている人、教えてください

402 :
天王寺高校行きたいなら
水谷塾に通いやすいところがいいよ。

403 :
401さん
ただ美容室がおおすぎるからじゃないですか?
大型店ならともかく小さな店はかわいそう
まー私は個人店派ですけど
腕がいいのは小さい店のようなきがする・・・

404 :
>>392

たまに店の前通るけど、理科の実験室みたいな匂いがします。


あんな所でメシ喰えん。

405 :
メシで前レスにも書いてあったけど阪南町1丁目の串カツ屋おいしいってほんまなん?
南大阪幼稚園のまえの旧我孫子筋(?)はもっとにぎやかになればいいのに・・

406 :
阿倍野区周辺で雨天でも犬の散歩が出来る場所を教えて下さい
屋根が有って雨に濡れない所を探しています

407 :
>>406
>屋根が有って雨に濡れない所

こういう場所で犬を散歩させないでください。
大変迷惑です。

408 :
>>407
大いに同意

409 :
>>407
賛成

そもそも、雨の濡れたらダメなの?
服着せて散歩させる人もいるなら、合羽でも着せて散歩させないのかな?

410 :
アハハ、
商店街でいいでしょう。
例えば、王子商店街、文の里商店街・・・・。

411 :
>>410
その発想無かったわ
雨の日は、家の犬はスッゴク落ち込んでふて腐れてるから
今度から雨の日は王子商店街行きます。
でも、商店街まで傘さして犬抱くのは辛い距離

412 :
商店街を動物の散歩ルートとして使うヤツって人間としてどうなんだろうか?

413 :
>人間としてどうなんだろうか?

犬並みかと・・・・WW

414 :
アーケードってw 尿のにおいがペットボトルでぱっぱって水かけるだけでとれると思ってるのかね。
犬の糞が転がってたり、リード離して散歩とか、大阪の犬飼いは20年ぐらい前の東京の犬飼いのレベルだね。

415 :
だいたい、土の無い場所で犬を飼うのはかわいそうだ。
ドッグランで泥まみれになって遊んでやれ。

416 :
話かわりますが、最近おおくのマンションがたってきていますが、昭和町駅付近もさかえてくるのでしょうかね?

417 :
繁栄という意味でしたら、それは、無理でしょう。
マンションに入るひとは、ただの宿木・・・。

418 :
今から絶頂しまーす。

419 :
>>391
詳しく教えてくださり有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。
試しに一度週末に行ってみます、楽しみです。

420 :
昭和町4丁目の「とん助」最近ずっと閉まってるみたい・・・
辞めたのですか??美味しかったのに・・・
どなたか情報下さい。

421 :
>>420
去年か一昨年ぐらいから閉まってたような気がするよ。

422 :
ミスタームシパンも人知れず閉店してるのな

423 :
>>422
えっ!!
ちょっと行かない間にそんな事になっていたとは!!

ラムレーズンのムシパン好きだったのに…

424 :
>>423
本店は王子商店街からなくなったけど
フランチャイズは日本中にできてるよ

駒川商店街とか
玉出の方とか

425 :
昨晩「とん助」開いてました。
昼は営業しないのかなぁ・・・
どこか美味しい店紹介してくださいませ

426 :
阿倍野(昭和町〜西田辺)は、他に比べて昔から飲食店が比較的少ない地域ですね。
阿倍野筋、あびこ筋も含めて…
あっても、点在してて賑わいが無いですね。

これと言った飲食店が無く、自転車でこの地域を放浪した経験があります。

まあ、住宅が多く、外食をする家庭が少ないのが要因かなとも思いますが。

427 :
天王寺から一駅なので店の立場からは出店を避ける傾向あります。

ところでA中学は、暴力を振るう先生が居ると聞いたのですが、
本当ですか?転向したての英語の先生。
殴られ通院する生徒も居ると聞いてびっくりです。

428 :
「転向」ではなく「転校」いや「転勤」でした。

明日は「どっぷり昭和町」でにぎやかそうですな。

429 :
> これと言った飲食店が無く

どういった店を指す?
松崎町から、わざわざ行く店が昭和町に何軒かあるけど。

430 :
>>426
他のどの地域と比べてるのかわからんけど
昭和町〜西田辺って食べ物屋であふれかえってる印象やけどなぁ
ラーメン屋なんて潰れても次から次と竹の子ようにでてくるし
こんな田舎でイタリアン名乗ってる店まであるし
串かつもテレビ雑誌でお馴染みの店がちらほらと
モツ鍋も食えるわな ちゃんこもあるし 焼鳥も贅沢言わんかったらあるなぁ
お好み焼きはまぁ大阪やしどこの地域にも有名店はあるけど
大阪には少ないそば屋ですら2軒ほど見つかるし

431 :
>>430>>426
あびこ筋を西田辺交差点から我孫子までチャリで行ったけど
大手から個人の店までたくさんあるよね
こんだけの店を養うためには
周辺住民はどんだけ金を落とさなきゃならないんだ〜とおもたよ
ホント不景気なのかな

432 :
>>429
松崎町からなら遠くはないと思うけど
美味しいお店があるなら教えて

433 :
test

434 :
ポストにはいってたチラシ
昭和町駅近くに又新しい美容室OPENやってww
見えにくい作りって、ただ目立たないだけやんwww
だれか行ったやつおる?

435 :

ほんと不景気
だけどお金回さなきゃ景気もよーならん

436 :
>>434
ケーキやの上か?

437 :
>>436
松虫通りのとこじゃない?
前も美容室だったとこ。

438 :
>>437
あ、歯医者の下か。

439 :
阿倍野郵便局のとこかな?

440 :
ところで昭和町のマンションの殺人事件、あれどうなった。。

441 :
そんなのあったんですか?最近?
なんか放火も多いとか・・

442 :
あの子犬のラブラロール探してる人なんだけどKTVの人なのかな?

443 :
>>442
イーメイルのアドレスからしますと、

T.doiさん と考えられますけど。

なんで、KTV?

444 :
アドレスの前部分だけで検索したら関西テレビの人のアドレスがグーグルに出たから。

445 :
>>444
レスありがとうございます。
それにしても、すごい技術をご存知ですね。

以後、気おつけまする、別のところでは罵倒したり、してますもので・・。
まあ、ISPアドレスが出てますので、つめれば、みぃ〜んなバレますけれど・・・。

446 :
昭和中学校は相変わらず人数少ないね

447 :
王子町、吉野通りの「てえいく」っていう散髪屋に、すごいブスいてるで。
眼鏡をかけた陰毛みたいなチリチリ頭。見に行った人コメントを。
勇気のある人は散髪をしてもらってください。

448 :
>>447
できれば次回はすごい美人の情報をお願いします

449 :
>>447
そういう人そこら中におるからわからん

450 :
いいから行ってみ

451 :
>>450
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

452 :
吉野通りがわからん

453 :
吉野通り懐かしいねえ。
昔住んでた。 肉屋の前

454 :
>>427

在校生の親ならともかく、別に問題なし、

在校生の親なら特に、
怒ってくれる、殴ってくれる先生が一番ありがたい。

それが、私達の時代、怖い先生がいたから一線を越えなかった。

常識と命の大切さを教えてくれた。

タイマン張っても相手の命まで取る事はなかった時代です。
阿倍野区H中学の父兄より。

455 :
公立中学ならしょうがないでしょ
たいしたお金も払わずにまともな教育を受けれるような国ではありませんから

456 :
〉454
文の里中学でっか???

457 :
阪南ちゃう?

458 :
>>454
うるせーよ。そうやって教師に依存する親が増えたから教育全てを学校に押しつけてる現状があるんだろ。
怖い先生が居ないなら、自分たちの産んだ子供くらい自分たちで教育しろ。
良い教育は家庭から。学校や塾に依存すんな。義務教育とか関係ねえよ。

459 :
先日、東住吉区の小学2年生の女の子が刺される事件がありましたよね?
その事件の犯人は捕まっているんですが、今朝、阿倍野小学校付近で似たような事件があったと聞いたのですが、どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。

460 :
>>459
知らないんだけど、警察に問い合わせたら丁寧に教えてくれるよ。
ちなみに安まちメールには配信無かった気がする。
下半身露出男が阿倍野エリアに続出してたことだけ覚えてる。

461 :
>>460
警察への問い合わも考えたんですが、そういうのしても良いのかなって
ちょっと迷いがありまして。
ありがとうございました。

462 :
阿倍野区の公立小の通う我が子も
昨日、緊急集団下校でした。
何があったんでしょうかね。
安まちメールに配信なかったですよね。

463 :
>>462
大雨警報で下校させた学校多数って昨日のニュースで聞いたけど、
我が子にメールで問い合わせてみたらきっと教えてくれると思いますよ。

464 :
我が子が、我が子がぁあああああああああああああ!

465 :
463さん
ありがとうございました。
学校から『不審者が…』とプリントが届き
翌日、『警察で対応してもらいました』と連絡がありました。
詳細はわからないままです 。

466 :
西田辺駅南の百均の隣にカレー屋さんがオープンしてますね。
ビーフカレー550円。だれか食べましたか?美味いのかな?

467 :
西田辺駅南の百均の隣のカレー屋さん食べてきたが…

うぅ〜ん、コクが無い!

468 :
550円だったけ
ココ壱・なか卯があるからなぁ

469 :
家は北田辺小学校の近くなんですが
近くに証明写真機を置いてる所ないですかね?

470 :
加美にあったらしいパンリコというパン屋さんが6月から、アミールという名前で
阪南町にオープンらしいんですけど、どこか分かりますか?

471 :
>470
昭和町駅前のスーパーコーヨーから、松虫通り沿いに西に2分ほど
行ったところにあるようですよ。

472 :
阪南町3丁目のイーストン野球ジムを調査せよ。

473 :
>471
ありがとうございます。行ってみようっと!

474 :
名前:E-mail(省略可):

↑これなに?

475 :
>473
補足です。「アミール」さんのオープンは6月10日だそうです。

476 :
最近人が多くて歩きにくい、走りにくい。
マンション建て過ぎたな。
人口密度がここ数年で高くなっているはず。
もうマンションはいらん。

477 :
「アミール」行ってみたけど大盛況だったよ。明日は昼3時に閉めるとか書いてた気がする。
値段が安めなのが良いけれど味は普通の美味しさと思った。食パンは焼いた方が良さそう。
競合店は「中村さんち」と「イシガキ」かな。「イシガキ」は単価高いし値段ほど美味しいとは
思わないけど、この辺にないパン置いてるからなあ。

478 :
久しぶりに昭和本通商店街を通ったらとうとう照明灯が撤去されていた。
商店街でなくなったね。暗いくらい。

479 :
シャープ本社移転を検討 6月23日22時19分配信 産経新聞

 シャープは23日、大阪市内で開いた定時株主総会で、近畿日本鉄道が平成26年春に完成させる予定の阿部野橋ターミナルビル(大阪市阿倍野区)に本社の移転を検討していることを明らかにした。

同ビルへの移転についての検討を、シャープが公式に認めたのは初めて。

「近鉄から(同ビルへの本社)入居の打診を受け、検討している。完成まで4年あるので決定はしていない」などと説明した。

480 :
>>479
  近鉄も、あのビルの店子を探すのは大変みたいだから、かなり格安になるんじゃないかな?
  移転後、跡地の利用目処が付き、格安の賃貸料で移転できれば、確実に移転しまうかな?!

  移転が決まれば、大阪市内に散らばってる各営業所(恵比寿町等)なんかも大移動するかも?!

  何にしろもし移転が決まれば、西田辺界隈の飲食店は大打撃だ。
  移転後に何になるか?楽しみでもあるが…(ショッピングモールとか…)

481 :
阪和線高架で細長い土地スカスカに空いてるのに。

482 :
西田辺の飲食店で働いてるがシャープ勤めのお客さんは、ごく僅かだ。
夜だけで言うなら多くの人はあんまり近場で飲まないみたい。ランチやってる店は影響大かもしれんな。

483 :
>>469
今川駅前のスーパー(名前忘れた)の前にあったよ。

484 :
シャープの場所は裏には長池小学校があるから高層建築できない
(なのでシャープ本社も現在5階迄で、建替えしても高さ制限を受ける)
シャープが移転してもマンションはないと思う
個人的には南港通南側は2フロアでホームセンターとスーパーが欲しい

485 :
西田辺のへんってホームセンターないもんな
大型の本屋さんとか入ってほしいけど無理やな

っていうかシャープはあそこで頑張れよ

486 :
シャープ田辺ビルの裏門?の道を鶴ヶ丘駅の方に向かったとこに
たこ焼き屋さんが出来たね
自分は結構好きな味だった、明石焼きっぽいんだろうか

487 :
播磨町のS玉出、早朝レジで釣銭ごまかされた。
あのじじい、人のよさそうな顔して。くそぉ
レシートもらえばよかった。

488 :
 ハ,,ハ
( ゚ω゚ )  IPがとれとるんだ

489 :
test

490 :
信長書店の向かいの建物一階に
なんかできるっぽい。飲食店ってはやるのかなぁ

491 :
#の跡地は焼き場と葬儀場

492 :
突然ですが、
阿倍野区内で、ムキムキの体を作れるような、
ぬるくないトレーニングジムなりボディビルジムはありませんか。
あえてスポーツクラブではなくて、がっつりした感じのところに
飛び込んで、がっつりやってやろうと思ってるんです。
教えてください。
よろしくお願いします。

493 :
>>492
ミズノでしょうね
鶴ヶ丘診療所から北に歩いてると、健康の為とかではない様なマッチョな人が見えたりします。
でも、プールは注意してくださいね。

494 :
493さん
ありがとうございます。
一度見学にでも行ってみようかと思います。

495 :
コーナンから南に下ったところに明らかにそれ系
の ジムがある

496 :
シャープ池の名前は残るのかなぁ。まぁ愛称だけど

498 :
495さんもありがとうございます。
この際だから望みのそれ系のジム、に入ってみようかな。
よし、決めた!

499 :
長池ちゃうの?

500 :
阿倍野でどこか地蔵盆やってないの?

501 :
今日は、あっちこっちでやってますがな

502 :
来月西田辺周辺に引っ越しするわけですが。住民は大型家電屋と大型家具屋だとどこにいってるんでしょうか?

503 :
俺は電機屋は住之江の山田か堺の山田かな。PC関連は天王寺のソフマップとか日本橋に行くことが多い
家具は大正のイケアとか南津守のホームズとか、西成のニトリかなまぁそんなにいかんけど。

504 :
書き込みテスト

505 :
テスト

506 :
スレッド作成依頼スレにて書き込みが反映されないとの事でしたので
書き込みしてみます。

507 :
ありがとうございました。確認できました。

508 :
test

509 :
御堂筋線西田辺駅周辺でいい歯医者ってありませんか?
天王寺くらいまでなら通えます

510 :
駅前に何軒もあるから逆に迷うよね。
経験上、何人も医者を抱えてる歯科医院は避けてる。医者によってレベルに差がありすぎるから。

511 :
俺的にはデイリーカナート西田辺の2階にある
歯医者がおすすめ。
3回しかいったことないけどw

513 :
>>512
また、胡散臭い業者が来たな
でもって、行ったら女に因縁つけられて(粗チンすぎるとか、ブサイクすぎるとか)
業者から信用傷つけられたからと言う名目で多額の金請求されるという、いつものパターンですよ
出張ホスト募集とかの罠を知らないガキ共は気をつけろヨ

514 :
>>509
逆行して我孫子の「やぎ歯科医院」はどうだい?
南出口出てすぐのビル、あまりにも評判が良すぎて完全予約になってしまったのがネックだけど。

515 :
どっか美味しい店ない?
カジュアルな雰囲気で
ガブガブ飲めるとこ

516 :
西田辺の駅前にプレジデントタワーて売物件が有るんですが、いつ頃から空いてるんですか?

詳しい方、詳細お願いします。

517 :
イケーる!

518 :
顔だし嫌がるってネットについてかなり昔の考え方やね

519 :
昨夜、ツタヤの前をジョギングしていたら歩道を爆走する原付が背後から追い抜いて行った。
ものすごく怖かった。ひったくり被害にあった女性やご老人の恐怖心が良く分かりました。

警察ももうちょっと、ああいう輩の取り締まりを強化して欲しいですね。

520 :
>>519
そう思うなら
その場でナンバーひかえて
警察に通報するべきです

521 :
いやぁ。一瞬で通り過ぎられると、ナンバーを確認する余裕はなかったです。

522 :
>>521
わかりました
今度私が見かけたら注意しときます

523 :
>>509
庚申街道沿いの、久保歯科。

524 :
連投、スマソ・・・・。
この10月から、地下鉄・西田辺駅周辺の放置自転車規制がきつくなります!
とにかく、9月30日に一斉摘発が掛かります、ご用心下さい。

525 :
10年乗り続けたサビサビのボロボロ自転車を買い換える予定だけど
この自転車って廃棄時に料金取られるでしょうね
>>524  ………

526 :
>>525
粗大ごみとして出せば、400円かかります。
だから、目立つところに堂々と放置して、持って行ってもらうのが
ベターかと思われます。

527 :
これが大阪市に巣食うタカリってやつか・・・

528 :
>>525
自転車の一時利用、自動販売機でチケット売ってくれれば
もっとみんな買うと思うけどな
急いでる時におっちゃんに声かけてとか
めんどうにもほどがある

529 :
西田辺駅の改札前に警察が居るんやけど、何があったか知ってる人いる?

530 :
>>529
秋の交通安全週間?
朝は南港通りの大きな交差点には警察官立ってるけど

531 :
交差点じゃなくて駅の階段降りたとこだった。話聞かれてるっぽい人も何人か居た。

532 :
情熱ホルモン最悪だな。

常連客の品悪すぎ。
やっぱ安い店には、その程度の客しか寄り付かないな。

533 :
西田辺ホルモンとか、○○ホルモンとかの系列店が
そこいら中にありますね。
肉、大丈夫か?
まさか、中国からの輸入品とかじゃないでしょうね。

534 :
牛肉に中国産なんかないちゅーねん

535 :
串刺しにしたスジ肉を売っているが、ちゃんと中国産と書いてある。
例えば、スーパー・アカシヤで売っている。見てくれ・・・・・。

536 :
何で誰も書き込まないの?
中国産の生肉は輸入できないよ。
スジ肉は加熱処理済み
よって、焼肉屋で中国産の生肉が皿に載って来る事はアリエナイ。

537 :
>>536
根拠は?
法律?政令?
お達し?

野菜はできて、肉(精肉)はダメって?
精肉はだめでも、内臓肉は「肉でない」ということで(よくやる、チャンコロの論理)、
やっとんのんと、チャイマッカ?

538 :
加工しちゃえばいいんだもんな
ひき肉はダメでも餃子はおっけー
畳表も畳じゃないからおっけー

ホルモンはどうだろうね
タレに漬け込んで真空パックして
冷凍にして
加工品ならおっけーなので
手がないわけではないよな

情熱ホルモン食べた事ないし
まぁ食べに行くこともないと思うけど

539 :
>>538
事情通というより、貴殿は相当の知識人とお見受けいたします。

ホルモン、どうもそのようですね、オトロシア。
(なお、小生は、ここ何年も、精肉というのを食べたことがなく、ホルモンばっかり食べています。つまり、ホルモンが「肉」と思いますから、ライオンさんと同じ・・・)。

540 :
眼鏡作るから吉田眼科で処方箋つくってもらったんだけど、
吉田眼科って腕いいのかな
眼鏡屋さんは処方箋だされるとその通りにしか作れないらしいから
処方箋の精度が重要みたいなんだけれど

541 :
合わなければ、やめればいいだけの話し。(メガネが、十万円するとかするなら、話は別)。
あくまで自己中心。
吉田がダメなら、杉本があるし〜。

542 :
>>540
で、何があったの?処方箋通りに作った眼鏡が合わなかったとか?

543 :
眼鏡は眼鏡屋で計ったら良い。眼科は金が欲しいから、すぐ検査をしたがる。
処方箋なんてボロ儲け。
それと、杉本ってあの豪華なビルを見ただけで、金の亡者と分かる。

544 :
天王寺に転勤で、安い物件を探していたら、昭和町・西田辺・近鉄線の田辺あたりに行き着きました。
ここらへん、住み心地どうですか?
あまりスーパーとか繁華街がないなぁと思ったんですが。

545 :
転勤ということですので、昭和街、西田辺、などはいいとこと思います。
寝て食事するぐらいでしょうから。
アクティブに動かれる都会派の人でしたら、阿倍野筋や阪南町1など北の方がいいいんでしょうけど、
治安も悪くなりますしどうかと。
普通に働いている場合、昭和街、西田辺あたりはベストです。
生活、利便性に問題はありません。
ただし、文化的なことはあまり求めないでください。

546 :
昭和街w

>>545さんの意見に賛成。

547 :
>>545-546
レスありがとう。
結局もう少しズレて、近鉄・今川になり東淀川区になってしまいました。
でも阿倍野区もきっと利用します。

548 :
>東淀川区
ちゃうちゃう、東住吉区。

小意見。
阿倍野区住民にとって、「今川」は未知のゾーンです。
たぶん、昭和町や西田辺より、家賃がニ、三割安いと思われます。

549 :
近鉄今川はちょっと地味なイメージがあるけど駒川商店街近いし
地下鉄駅も利用範囲でなかなか良いと思うよ。

550 :
駒川商店街ええよな
活気があるわ

王子も頑張れよ
蒸しパンおらんようなったら
なんか寂しなってるやん

551 :
ムッシュ蒸しパンは、全国展開するとか言って、
王子商店街からは、蒸発しましたが、そもそも「どないになっとるの?」
とんと、噂を聞いたことがない・・・・。

552 :
>>551
FC展開でお金はいるから、チマチマしけた商店街で
やるのがあほらしくなったのかね
http://www.columbus-egg.co.jp/newentry/musipan_list.php

阪急の系列でもFC出店してたが、今月にとうとう閉店。
http://www.osgroup.co.jp/business/foods/news_detail.html?r=297

553 :
>>552
情報をありがとうございます。
スレを見ていて、「おいしくなくなった」っとなってから、
FC展開されると見て、まことに不可思議と思っておりました。
ヤッパリソウデスカ・・・・。

555 :
ムッシュの店沢山オープンして沢山閉鎖してるけど
それでもムッシュだけはどこに行っても
何をやっても成功しそうな感じがするなぁ

556 :
長居駅近くにあるケンタッキーのトイレに、2mm程の虫が大量に湧いてる。
壁際に湧いているので、多分建材が虫に食われてるんじゃないかと思われる。
店員に言ったら掃除してたが、小さいのと数の多さで掃除しきれていなかった。

557 :
前々から気になっていたことですが、阪南町2丁目の庚申街道沿いのところに、
 「統一教会は出て行け」っというやや粗っぽい看板が複数、見受けられるのですが、
ごく近所に、統一教会の支部がある、それとも会員が住んでいるのどちらですか?
具体的に正確な住所地番を教えて下さい。
町会長さんなんかが、交渉してもダメなんですかね。
実害は?

558 :
昔「阪南パラドーム」って名前やった建物のことじゃないの?
そこに入ってる優●って会社が統一教会系らしい
一部看板の中に統一「協会」って書いてあるのが残念・・・。

559 :
>>558
「阪南パラドーム」って、具体的には、
大阪市教職員互助組合厚生施設のビルのことですね。
優美は、不動産会社のように看板には書かれてありましたけど・・・。
そこなんですね。
しかしながら、実害が何かあるのかな?(例えば、若い男女が多く出入りして・・・しているとかの)。

560 :
>>559
一応覚えている範囲で

元々大阪市教員なんちゃらかんちゃらの
なんちゃらかんちゃらとして建てられたビルです。
おそらく税金で。
それを売却する事になり購入したのが不動産会社「優美」です。
そして賃貸契約をして統一教会が入る事に

そこで住民が「統一協会はでていけ!」「優美は統一教会とグルだ!」ですね。
あの看板もう少し綺麗な字で書かないと統一教会以上に景観を乱していると思います。
実害があるかどうかは知りません。
でもあの辺りはコンビニ建設反対の張り紙もあったように思います。
高級住宅街ではありませんが昔からの住宅地なので色々言う人も多いようですね。

若い男女が多く出入りして毎日集団結婚式してるとはないと思いますが・・

561 :
>>560
詳細に感謝します。

実害がなければ、また、将来もそんなことがないようでしたら、放置でいいのでは?
おっしゃる通り、あの看板が「粗」っぽ過ぎて、その辺りの全般的な環境ムードに
そぐわないことに非常に心を痛めておりましたのです。

過去の「オウム」に対する恐怖感の条件反射が作用しているのですかねぇ?

562 :
宗教なんて全部許可制にしてもたらよい
信教の自由なんか廃止しても困るヤツなど一人もいない

563 :
いま友人の西田辺の部屋に来てるんやけど、このマンション外見は古いけどしっかりしたつくりに見える! だけど木造のアパート以上に隣の声が聞こえて来る! 友人曰く彼女とRもでけへん「笑」 それに上の部屋の足音のやかましいこと、こんなマンションつぶしてしまえつ〜の!
マンションの名前は『エバーグリーンハイツ西田辺』 名前だけはいっちょまえ!!

564 :
いま友人の西田辺の部屋に来てるんやけど、このマンション外見は古いけどしっかりしたつくりに見える! だけど木造のアパート以上に隣の声が聞こえて来る! 友人曰く彼女とRもでけへん「笑」 それに上の部屋の足音のやかましいこと、こんなマンションつぶしてしまえつ〜の!
マンションの名前は『エバーグリーンハイツ西田辺』 名前だけはいっちょまえ!!

565 :
それは『エバーグリーンハイツ西田辺』 と書いて、
『西田辺・常盤木荘』と読むの。

566 :
>>556
あそこのトイレ、掃除終了したばかりのはずなのに
クサイんだよね。
おそらくブラシでササーッとなでて終了なんだろうな。

567 :
今日も『エバーグリーンハイツ西田辺』に遊びに来てるんやけど、こんな所よう住まんわ! 入居したばっかりやのに柱のペンキがはがれてくるし、ごきちゃんはちょろちょろ、上の部屋では雨やから室内で運動会やし!

568 :
そこは、ハイツなどと称しているが、住居ではない。
さしづめ、木賃宿というのが適切な名前・・・・。

569 :
>>567

築36年って
まぁそんなもんやろ

それに検索してみると殺人事件とかもあったみたいで
まぁいろいろと気をつけて

http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1091629497/

570 :
ありがとうです。友人に見せたら「無言」
この二年間にゴミ置き場の放火が二回だって、カードの差し込み口にボンドが〜

571 :
今夜は悪名たかい『エバーグリーンハイツ西田辺』ですき焼きの最中だよ〜相変わらず上の部屋では運動会! 母子家庭のヒステリーのおばさんが生息してるらしい!
隣の部屋のオジサンの低い声が〜
なんちゅうハイツや!!

572 :
名前出せ!!名前出せ!!住所も電話番号も全部出せ!!!
アソレ!!!!!

573 :
ありゃ〜だめだ! どんなおばさんがあばれてるのか、上の部屋を友人にかわって訪問しました。アリみたいに小さくてまともな社会生活をしてきた顔じゃないです!
すさんでよごれてて、思い出してもおどおどしい!!

574 :
アリみたいに小さいって、、、例えが下手くそすぎてぜんぜんイミフでキモイしだれも興味ないエバーグリーン
どうこうの話もキモイしなんなんいったい?

575 :
友人がじゃなくて、住んでる本人が上階がうるさいとここで愚痴ってるんだと
思って見てます。

576 :
地図を見たが、エバーグリーンハイツ西田辺、どこか分からない。
阿倍野区西田辺町?

577 :
すいません、分かりました。
西田辺というから、駅の周りばかりを探していました。
むしろ、長居に近いところですね。
あびこ筋に面していて、阪和線・鶴が丘駅の西方、一階が信長書店、
お隣がガソリンスタンド(閉鎖してる)のところ。
ハイツ西田辺ではなく、・・・・・・西田辺ハイツ。
(ハイツ西田辺は別のところにあります)。

ところで、家賃はいくら?

578 :
地下鉄西田辺のラーメン屋の上のRっていいとこあるの?

579 :

ラーメン屋の上は、美容室だったかと・・・・。
西田辺に、きゃば蔵はありません。

580 :
美容室のビルとラーメン屋のビルは違うだろJK

581 :
交差点のラーメン屋の上は美容室。セブンイレブンの隣は上がキャバ。

582 :
西田辺のラーメン屋といえばケンちゃんラーメン跡のラーメン屋の事だろJK
美容室は西田辺書店のビルの上の美容室の事だろJK

583 :
7-11の前に黒服が立ってるのを
よく見かける

584 :
>>583
見かけるね
あんなとこでキャバやって流行るんだろうか

585 :
>>584
むっちゃ行きたいねんけど
近所すぎて無理やわ

せめて昭和町あたりに作ってくれれば

586 :
キャバよりも風俗店がほしい

587 :
大昔はハワイとか、ファッションマッサージあったよな

588 :
>>586
長居公園まで行けば
ないこともないけど
天王寺行くわな

589 :
王子町・阪南町付近で時計の電池交換してくれるトコありますか?

590 :
岩崎時計店
店構えは昭和の雰囲気
腕は一流
ロレックスの時計のオーバーホールやら修理やらで、正規代理店に持っていったが
あまりのバカ高さにあきれたんでネット検索でみつけて行ってみた
正規代理店のほぼ半額(以下)
全国から依頼があるみたい
カルティエやショパールの電池交換もデパートより安い

591 :
>>590
有り難うございます。商店街の矢野時計店でしてもらいました。
ついでにメガネも掃除してくれ、丁寧だったのでこれからここにしようと思います

592 :
ひっつき虫(植物)って最近この地域で見た? どっかで見たら教えて〜
ふと、思い出して探したけど 見つからんのよ

593 :
さっき西田辺町1丁目シャーブ裏付近で停電になったお!
2分位で復旧したけど何だったんだ!?

594 :
霊現象

595 :
岩崎時計店は古いですね。千鳥湯の帰り時計好きの親父がよく寄ってました。
盆暮れの付け払いで腕時計よく買っていました。
代は代わってるのでしょうね。懐かしいです。

596 :
>>585
そんなあなたに寺田町キャバ

597 :
Rって行ったことないんだが、一人で行く客とか普通なのかな
だったら今度西田辺のとこ突撃してもいいんだけど

598 :
王子商店街のラピスあべのってどうよ?周りのスーパーに比べてちょっと見劣りするけど・・・

599 :
>>598
我が家ではBISの方がワンランク上です

600 :
>>599
BISも元市場やねんね!BISの方が綺麗し・・・
ラピスはいまいちレベルが低いような・・・
従業員の態度も最悪やし・・・

601 :
>>596
西田辺の店と同じ系列ですね

>>597
数人でいっても結局トークするのは自分に付いてくれた子だけ
なんで、一人で行ってぜんぜんオッケーですよ

>>
ラピスあべのはわかるんですがBISってどこですか?

王子商店街のお漬物やさん美味しいです
入り口のところじゃない方です

602 :
>>601
東住吉区の駒川商店街の奥のほうにある、BIS鷹宮のことだとおもう。

603 :
BISって
昭和町の交差点になかったっけか

604 :
BIS昭南の事?

605 :
昭和町のところ。
ビス昭南、文の里商店街の南端。

606 :
>>604-605
>599ですが、そのつもりで書きこみましたよ。

魚はなかなか良いと思ってる。アラの処理もキレイだし、職人さんが達者なのかも。
コーヨーと比べても割安感があるけどなあ。
細かい話だけど、スーパーでうすあげ買う時はBIS昭南でしか買わない。
安いのに美味しい。5枚入りで120〜130円前後。

607 :
ワタシはまだ行ったことがありません。
すぐに、行ってみます。
昔、ホルモン売ってたときに、頻繁に行ったことを、今、思い出しました。

608 :
文の里商店街って松虫よりこっち側にもあるんだ
文の里商店街自体一回しか行った事ないからなぁ

609 :
極端に安いウスアゲって
原料の大豆が中国産やら遺伝子組み換えの飼料用アメリカ産じゃなく
ちゃんと国産大豆使ってるのかな

610 :
BIS昭南から徒歩で3分程の所に住んでいるけど
年に一回行くか行かないかだ。
何か買い物し辛いんだよ、あの店。
野菜、果物類はあまり良くないし。

昭和町近辺のスーパーはコーヨーも
阪急も値段の割りに野菜、果物の品質は
あまり良くないね。

611 :
そうなので、
ビス昭南の出入り口より北へ松虫通りに出るまでに、青果店が複数ありますね。

コーヨーは、出発が「鮮魚商」なので、魚、肉はグッド。
たしかに、野菜、果物は下手くそですね。

612 :
未だに夢に昭南ストア時代の店並みが出てくる

613 :
魚はコーヨーがいいっていうより
他のスーパーがダメすぎて
その上魚屋が全滅していくから
買う所がないんだよ

614 :
ラピスはええとこなし・・・

615 :
ラピスは存在自体忘れがちになる。
ここ数年で2回位しか行ってないな。

616 :
グルメシティーは、時々おいしいお肉が売っていてなかなか外せない・・

617 :
グルメシティで生鮮食品は買ったことないなぁ
調味料とかビールはよく買うけど
あの品揃えでよく潰れないなぁと思うんだけど
いつ行っても結構お客さんいるんだよな
あの辺コンビニないのが幸いしてるのかも

618 :
ラピス阿倍野は公設やから、スーパー化するのに億の税金使ってます・・・
それであれやから消費者を馬鹿にしてるとしかいいようがない・・・

619 :
>>618
>・・・あれやから・・・

詳細な説明を求む。(ワタシの引っかかっていることと同じかなぁ〜)。

620 :
流れぶった切って申し訳ないですが、
昭和町駅界隈で良い歯科医院を教えてほしいです。
犬歯の隣り、奥歯との間の歯が縦に割れてしまいました。
朝直ぐにでも治療を始めていたいたいでもす。

621 :
庚申街道沿いの久保歯科へ。

622 :
>>620
昭和町交差点北東角の本屋の上に歯医者って書いてあった。
その東隣のビルにも歯医者があった。

623 :
西田辺のひ○り住建は最低。
ここで物件借りたら、後々後悔します。

とても酷い目にあいました。

同じ被害者が出ないよう
ここ管理の物件を借りる時は
よく考えることをお勧めします。

624 :
社長さんは、阿倍野地区の商店街振興連合の会長さんだけれど・・・。
岡山○○だったかなぁ、名前、○○はなんか日本人離れした名前だったと記憶している。

625 :
マイケルとか?

626 :
いえ、○○は、調べましたら、哲熙 でした。

627 :
チョン太郎!!
チョン太郎!!
チョン太郎ったらチョン太郎!!!!
アソレ!!!!!

628 :
西田辺ラーメン、やめちゃった。
黒船、沈没・・・・。

629 :
なんか西田辺ってラーメン屋さん多すぎるわ

亀王
麺次郎
亭亭

阿倍野筋沿いにも2件ほどあるよな
奥さんがアフリカンなお店とか

630 :
俺は亭々より味千ラーメンのほうが好きですが
サンポーの棒ラーメン「久留米とんこつ」(100円ショップで見かける)
うまかっちゃん「辛子高菜味」(ダイエー系列で売っている)には遠く及びません。

1つ80円〜105円であのクオリティだから、500円〜700円も払うのは馬鹿馬鹿しい

631 :
ラーメン自体そんなに好きちゃうからなぁ
さっぽろラーメンほんばは今風ちゃうけど
たまに行くなぁでもほんまにたまに

632 :
>>629
>なんか西田辺ってラーメン屋さん多すぎるわ

ワタシもそのように思います。
でっ、地下鉄昭和町駅の周りには、少ないですね。
>奥さんがアフリカンなお店とか
日本一ですね、開店したてのとき、ビックリしたなぁ〜〜
ずいぶん昔のはなし。その後いっていません、味は普通、ニホンイチとは
ちょっとヤリスギ。

633 :
亀王が一番まずい。ほんばか亭々やな

634 :
一応中華つながりかな
このブログ読む前はこの中華料理屋さん通ってたけど
このブログ読んでから行くのやめた
親爺さん暴走しすぎやわ

http://saikachinese.blog65.fc2.com/

635 :
こんばんは
おすすめの耳鼻科教えて下さい

636 :
漏れは、年配ですけれど、
小学生のときから、文殊医院に行っていた。
阪南小学校の校医、今もしているのかなぁ。

637 :
阪小の校医は30年前にはすでに山本さんにかわってたぞ

638 :
ありがとうございます
明日いってみようと思います

639 :
北畠公園前(あべの筋 愛眼の向かい)に花がいっぱい
あったけど何かあったの?

640 :
>>638
川崎でいいよ

641 :
>>639
2〜3日前に子供さんの死亡事故が…

642 :
西田辺はラーメン屋もそうだけど歯医者もやけに多いような
こっちきて初めて歯医者いくんだけど、どこの歯医者がいいんだろ
友人「設備が一番新しいところにしろ」って言われたけど
歯科医の供給過多っぷりをみると中古設備で済ませてるところもありそうな

643 :
この事故かぁ

http://unkar.org/r/wildplus/1293081941

644 :
>>639
阿倍野区総合版をご覧下さい。
警察のひとらしき人もなんか喚いていますよ、ワラタW

645 :
>>635
兵頭耳鼻科が最高と違うスレで誰かが宣伝してましたよ

646 :
>>645
635ではないですけどそうですか。
文殊医院は母に教えてもらって行ったけどお婆さんのたまり場で
古くて待ち時間長いし医者の爺さんはぶっきらぼうで最悪でした。
以前は職場の帰り天ステ上階の評判のいい杉浦医院行ってたので。

ところで今2ヶ月の赤ちゃんがいるんですが小児科のお勧めはどこでしょうか?
うちの近辺では勇村と高木になるんですがどっちが評判いいですか?

648 :
年配のいい歳したおっさんがシネとか恥ずかしくないの?

650 :
ミスター・狢くん、おもしろ杉、もっとヤレ。

やれやれ、来年も、たぁ〜い変・・・。

651 :
削除依頼もされていないのに、>>647>>649?消えていますなぁ
こんなことできるのか。

652 :
>>651
管理人が見つけて消したんじゃない?

ま、消されて当然の書き込み内容だったからね。

653 :
>>651
 言論の自由の侵害を地で行くような行為やな

654 :
専ブラやったら消えてへんけどなぁ。IE見たら消えてたなぁ

655 :
懐かしいなあ。。。20年前に昭和町で一人暮らししてました
丁度、地下鉄から上がって1階にコンビニがあるワンルームマンション。
そばのパR屋の隣のうどん屋でよく持ち帰りしたわ
並びの和菓子屋でもよく買ったけど、オジサンまだ生きてるかなあ?
裏のクリーニング屋のグレイの猫も人懐っこくて可愛いかった

@今は神奈川住民

656 :
だいぶ前、田辺大根はどこで売っているのと、質問された方へ。

本日の朝日新聞・夕刊に特集記事が掲載されています、ご覧下さい。

しかしながら、ちょいビックリなんだが、
また、水を差す気は毛頭ないのだけれども、
年間3000本を作られ売られているところでは、「有機栽培」だって!
ヤバイ、食うな!!

657 :
広岡のコロッケやってないって、マジ?

658 :
有機栽培神話を頑なに信じている人って結構多いよね。

659 :
桃ヶ池のザリガニって戦時中、食用にするために放流したやつって?
実際に食べてたとかって昔話し聞いたことある?

660 :
>>657
そんなわけわない

661 :
最近西田辺駅近くに越してきたんだけど、
このあたりで評判のいい歯医者ってどこですか?
馴染みの歯医者にかかるために遠距離移動するわけにも・・・

662 :
>>661
俺個人の感想だけど
南田辺商店街近くの南港通沿いにある「しらひげ歯科」は丁寧でしたよ。

663 :
昭和中学って、やっぱ地元の人は焼酎って略しているんだろうか…

664 :
うん
でも発音は違うね

665 :
ショワッチュ!!!

666 :
あびこ筋沿いにある越川病院はいかないほうがいい。とりあえず全員ヤブ。
家の近くなんで3回ほど行ったことがあるが、どの医者もはっきり説明しない。
薬出してハイさいなら。院内で使われえてる医療機器も昭和レトロな骨董
品並みの古さ。お年寄りの寄り合い所的なトコなんで、特にお子様をお持ちの
方は絶対別の所にいったほうが懸命です。

667 :
越川は、北畠に大豪邸がある。
このひと、天王寺高校の卒業生。
以前、阿倍野筋沿いに医院があった。
四十年前に行った事がある、学校で骨折して、校医をしてたから。
気持ち悪いくらいに、やさしかったっが・・・・。

儲けましたな、医業でっ・・・・。(こんなんが、医師のフツウ・・・・)。

668 :
明治まで医業は賤業やったけどね社会的地位上がりすぎなのと
あほが金で私立医大行くからレベルが一定してない。

669 :
越してきて1年程…
家族もわりと健康な大人ばかりなので風邪もひかず病院に行く機会もなく過ごしてますが
この時期インフルエンザにでもかかったらどこへ行こうかと不安にはなります。
お勧めの内科あったら教えて下さい。

670 :
>>667
越川ですかあ? 阿倍野斎条交差点の南にあったような記憶があります。
そうそう校医でしたね。
知り合いかな?

671 :
>>670
イギリス大使になられました、林○一さんをご存じ?

672 :
林与一?

673 :
>>669
大人ならどこでもいいと思うけど
家から近いなら さわクリニック
時間が合えばですけどね

674 :
>>671
残念!
私の方が一年後輩でした。

675 :
>>673
ありがとう
何かの時に、というのも変ですが(病気の時)参考にします
昔は家から一番近いとこに行く、て感じで良いも悪いもあまり思わなかったけど
今は病院も歯医者も多すぎるよね

676 :
いえ、まともなところに行かないと、
命にかかわる!

ワテのおカーちゃん、っで、しんじゃった・・・・。

677 :
>>674
お互い、基地外でよかったですが、モンロー主義でお願い致します。
でっ、ちょっとお尋ね。
ボルネオに関心の深い、番長皿屋敷をご存じですかぁ?

678 :
>>677
11/3に勲章貰った人ですね。
同じクラスになった事有りませんが。

679 :
褒章ですね、よくご存じで・・・・。
すまんですが、「楠木正成」は、どないなりました?
(とんと、新聞紙上でみかけませんので・・・)。

680 :
>>679
鶴のマークですか?
現在どうしているのか知りませんが、、、

681 :
>>680
すみません、23期のひとで、期違いでした。
なお、大蔵の主計官でした。
官僚では、最高位ではないですか。
(これにて失礼、他の住人が激怒するかも、またホスト規制されちゃいますので、ゴメン)。

682 :
まったくどうでもいい情報ばかりだなwIP出る前はもっと意義や意味
のある情報が結構出てたのに。万年過疎ってるし出てくる情報はくだらねぇ
もんばかりだし、、、もうだめかもわからんね

683 :
今年の大阪女子マラソンのコースが変わってるの今日知った
いつも長居公園を南側から出て東に今里筋まで走るのが
今年は長居公園を西側から出てあびこ筋を北上し西田辺を通り
昭和町交差点で東に今川方面に走るらしいな
楽しみ。

684 :
>>683
松崎町の赤バス停留所に運行休止の張り紙あったんでおかしいと思ってたらやっぱり

せっかくだから見物に行こうかな?田辺あたりならそんなに人いないかも

685 :
>>684
観客が多くて前が見えないって程じゃないけど
コース上ほぼ全域に観客が居るってのが大阪国際女子マラソンの良さだそうだ。
選手も観客が見てる方が走り甲斐があるんだろう。

686 :
>>683
実は俺も愉しみにしてるんだ
でも有名な選手いないよな

687 :
ゲスト:国分太一
解説:増田?高橋?
誰か中継者で通るかな?

688 :
西成区と一緒になるのはいただけない、断固反対

689 :
昨晩のテレビ大阪の「くもじい」で桃が池公園付近を「水中都市!?」とちらっと紹介していたぞ。

690 :
交通事故の治療で整骨院に行きたいんだけど、昭和町付近なら何処がオススメですか?
私オンナですので、女の先生ならありがたいのですが…

691 :
マラソンで、大賑わい。

692 :
>>690
谷町線阿倍野駅近くの「ほねつぎ」

女性院長ですよ。

693 :
昔住んでた周辺が中継で映ってたので懐かしくて来ますた。
でもやっぱりかなり様変わりしてるなあ

694 :
>>690
桃高ななめ向えのLAWSON信号に鍼灸院なかった?
あそこにも女の先生居たんじゃないの?
院長の奥さんだったかな?

695 :
阪南町2の交差点が煙なんだけど火事ですか。
なんか消防車も騒がしい。

696 :
>>694
そこの女先生は最近居なくなってますよ!
普通に買い物なんかでは見かけるんだけど、お店であったのかな?

697 :
>>694
そこの女先生ってイイ身体してるよね?
スタイル良いから行くと見とれてしまいます。

698 :
もっとほかに言い方があるだろ馬鹿

699 :
関係ないけど、このあたりの子のヤンチャはかわいいもんやね
俺の地元(尼)と大違いで住みやすくて仕方ない

700 :
>>699
それでも最近はよう集まってタバコ吸って
ケータイいじってる子らよう見るわ

そんな場合は速攻通報

701 :
さっき、すごい爆発音みたいなのしたんだけど、なんやろか。

702 :
>>701
どの辺り?

703 :
>>701
松崎町。寝ぼけてただけかも。

704 :
>>698
横からスマンが、普通の言い方では?
おかしいですか?

705 :
昭和町の「アニュー」は、閉店かな?
上部のグループ会社が不渡りとかで・・・。

706 :
もう40年ちかくこの界隈に住んでるけどアニューがなにかさっぱり
わからん

707 :
桃が池の桃が

708 :
例年通りどう見ても梅で

709 :
桃も桜も梅もあるよ

710 :
阪南団地ってきれいになったけど
横の空き地には何ができるんかな?

711 :
その旧阪南団地、遺跡が出てきたとかで、現在、発掘調査をしています。
アホカ。
さっさと、残りのサラ土地に、団地を建てんか、ボケ。
近所のひとは迷惑しとるんやさかい。

712 :
日本人でもないのに日本に居座ってるお前のほうが迷惑なんだけど

713 :

誤爆?
(近くに、韓国・チョウセンジンはおらんけど、○○○はたんと居るが・・・)。

714 :
>>711
それマジで?
どっかにソースある?


阪南中学校、卒業式の看板でてたけど今日かな?
とりあえず卒業おめでとう。

715 :
なんとなく,まったり雑談@おはようございます。
http://nico.ms/lv42989767

716 :
>>714
発掘調査しているって、看板出てますやろ。
フェンス越しに見て下さい。

717 :
ほんまや。。。

718 :
ぷりんすマンションに
吉野通り逆走するバカがいる。
事故ったらどないすんねん!!

719 :
長池は東京でSMクラブ「アムス工房」を主宰している、長池士の出身地。

720 :
この子も阿倍野?
http://blog.crooz.jp/natsumimode

721 :
電池が売り切れてるのが痛い。
コ−ナンにもなかった。

722 :
風俗詐欺師の長池士の本名は小倉敏男 本籍地は阿倍野区長池町10−1(十一=士)
彼の親族は長池士を忌避しているよ。親戚の恥知らずと言っている。

723 :
>>721
百均にはある。ただし、単一は払底。
たとえば、ダイソーなど。

724 :
あそこの鍼灸整骨院のご夫婦って離婚されるのかしら?

725 :
>>724
どこの?

もしかして…

726 :
>>724
もっと詳しく!

727 :
阪南団地のあったとこはもと大阪大学があったところ
大学を誘致したほうがいいね。

728 :
>>613
昭和町交差点で街頭演説してた学会党!
時間を考えろよ。
大渋滞してたのがわからんのか?
迷惑なんだよ。

729 :
>>728
そうか、そうかw

その上、聴衆のオバハン連中は、
歩道塞いで演説に聴きいっとりました。

730 :
あれは道路の使用許可取ってるのか?
演説に来てる連中が乗って来たと思われる黒い自家用車なんかは、普通に路上駐車(しかも二重駐車)してあるし…

いくらなんでもあれは酷かった。
あれじゃ嫌われて当然の政党だよな。

731 :
>>727
へぇー知らんかったわ
検索してみた
旧制高校はあそこにあったんだ
2年前までは学生像の記念碑もあったらしいね
団地はもう約50年前にできてたのか

732 :
あべの筋沿いの雲海って
お店行った事ある人いますか?

いつも人が入ってて気になる

733 :
西田辺のほっかほっか亭は潰れたのか。。。

734 :
>>731
大阪高等学校(南校)です。
大高寮歌で、「東天、紅を染むる金剛の峰に〜・・・・・」
っとあるのは、ここで創られました。

735 :
大丸落選!!
ざまぁ

736 :
昭和町付近の歯医者さんで腕の良い歯医者さんはどこですか?

737 :
昭和町付近の鍼灸院でオススメありますか?

738 :
>>735
せやった 大丸落選 最高! 昭和町駅前でも偉そうに立ってたわ。
浪人中は低姿勢やったけど、再選されたとたんに天狗になった。
あの時の手のひらを返した行動は忘れへんでえ。ざまあみろや。

739 :
>>738
具体的にはどの様に変わったの?

740 :
>>738
どこの政党からの立候補?

741 :
母R党

742 :
>>736
久保歯科。

743 :
>>738
禿同。

744 :
>>737
桃高ナナメ前のLAWSON横の鍼灸院は?
いい!って聞いたけど。

745 :
大阪学芸高等学校は昔は性器高校で男子高だったので通称ペニ高て呼ばれてたんですね。

今の時代で性器高校だったらえらいことやな。

746 :
>>744
あそこは女先生が辞めてから殺伐とした雰囲気になったね。
私も別の所に変えたし。

747 :
昭和町の某医院では交通事故の時に、好きなだけ通院させてくれると聞いたのですが・・・。
たいした怪我ではなのですが、出来るだけ長く通院したいのでご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします

748 :
>>747
自分が保険金詐欺したいので
誰かいい病院しりませんか?

って聞いてることには気づいてる?

749 :
747を今から警察に通報します

750 :
>>747
軽い接触で100:0
慰謝料、休業損害で180万もらったオレが教えてやろうか?

生半可な知識じゃ押し切られるよ。

751 :

あほばっかりかりな

752 :
751おまえもアホ

753 :
アホばっかりやんっ!
その辺に住んでるヤツは。

754 :
>>746
聞いた話しだけど、あそこはいろいろあるみたいですよ。

755 :
大阪府議選で落選の民主党公認候補を逮捕 日当買収容疑

今月10日に投開票された大阪府議選で当選するため運動員に報酬として
現金を渡したとして、府警捜査2課は19日、公選法違反(日当買収)容疑で、
大阪市阿倍野区選挙区から民主党公認で立候補し落選した堀川優美容疑者(27)=同区文の里=と、
母親の格子(のりこ)容疑者(50)=大阪府河内長野市美加の台=を逮捕した。
いずれも容疑を認めているという。

756 :
キモチイイ事しちゃ意マース

757 :
>>746
私も女先生がいなくなったから辞めました。
でもあそこはご夫婦で経営されてたんじゃなかったの?

758 :
>>736
こまつ歯科医院良かったよ。

759 :
まるきゅ〜

760 :
>>757
そこの鍼灸院ってアレでしょ?
お別れされるんでしょ?

そこに通ってる患者さんが言ってましたけど。

761 :
>>760

762 :
>>760
ここの先生、この前お店で凄いケンカしてたの見かけたよ。

763 :
西田辺周辺歯医者多すぎなのに去年末あたりにまた増えてたよね
結局俺はどの歯医者行けばいいのか
設備が新しいとこを選べとアドバイスされたが
どの歯医者の設備が新しいかなんてわからないよ・・・

764 :
どこか火事か??
えらく消防車、救急車にぎやかだが??

765 :
動物病院いいとこありますか?

766 :
>>765
桃ケ池北側に近いラスティペットクリニック。

767 :
西田辺のローソン隣の酒屋って営業してるんですか?
酒が安いって看板のとこ

768 :
阿倍野区の歯科医は確かに多すぎますね。
以前行ってた桃ヶ池近くの吉田歯科が奈良に移転したのが残念です。
あの先生は親切丁寧な治療で人気あったんですけどね。
親切丁寧な歯科医はどこなんだろうな?

769 :
>>767
大黒屋はやってない

770 :
親切な鍼灸院はどこなの?

771 :
>>769
そうなんですか…。

多分あそこ、昔よく遊んでた友達の家だったんだよね。
久々にこっち帰って来たけどガランとして寂しくなってる。

772 :
大阪府などで整骨院3カ所を経営する柔道整復師の男性(65)が約20年間にわたり、
数億円の療養費を不正請求していることが、毎日新聞の取材で分かった。
患者の通院日数を実際より水増ししたり、
通院していない患者の名義を使ったりする手口で、
市町村や健康保険組合などへの請求を繰り返していた。男性は取材に
「不正請求と言われても、申し開きできない」と大筋で認めている。厚生労働省近畿厚生局は実態調査に乗り出す方針。



これで少しはこの辺りの鍼灸整骨院が消えるよ。
あそことあそこは確実にね〜

首元が寒い整骨院もいるよね??


急に店を閉めたり保険請求出来ない所があればビンゴだろ?

773 :
>>733
シャケ入り幕の内なのにシャケが入っていなかった
ノリ弁当なのにノリが入っていなかった
あといろいろ

そらつぶれるわ!

774 :
>>772
それが潰れへんねんなぁ
そして国保はどんどん高くなり
医療格差が生まれていく

平松さんどないやねん

775 :
信長書店向かいに美容院が
できるみたい。この通りは
美容院が多いな。100m内に
3件の美容院。

776 :
信長書店の可愛い女の子はAKB48に入っても通用するよね。

777 :
AKBには可愛い女の子はいません。

778 :
前から気になっててんけど
信長書店って普通の本屋なん?

779 :
信長は半分はH専門店
DVDはH専門店

アニメも沢山あるけどね。

780 :
>>779
もうちょっとで子供連れて行くとこやった
教えてくれてありがと

781 :
二階のレンタルビデオは仕切りしてるから子供連れていってもいいよ。
アニメは沢山あるからね。

782 :
松虫通近辺でいい歯医者ないですか?
思いっきり欠けてしまって口の中が気持ち悪いんで詰め物してもらいたい

783 :
最近歯医者行ってないからわからないけど、阿倍野には沢山歯医者がありすぎて良い歯医者がわからないんだよ。

俺も良い歯医者教えてほしいな。

784 :
王子神社前のおごう歯科。定期健診でお世話になってる。親切やで。

785 :
六月八日に、西田辺の元・黒船のところに、
和歌山ラーメンのお店がオープンしたけど、
お味は、どんなもんですか?

店名は、「あじゅち屋」。

786 :
自分で行って調べてこい。

787 :
そんでもって、レポよろw

788 :
フツウ。
スープは、濃い。少なめ。
なんか、井出商店の末期の味みたい・・・・。

789 :
西田辺はラーメン屋4軒もあるのか
キューズモールもそれぐらいだよね

790 :
亭亭
ほんば
味千ラーメン
亀王
徳次郎
あじゅち屋

たぶん、ほんばと味千ディスりやがったな!

791 :
>>790
どこが美味いの?

792 :
その比較の意味がまったく解らん。Q’モールって、、天王寺界隈ならもっとあるだろうに

793 :
唐突で恐縮ながら、
オール電化の家で、お風呂はなにで沸かしているの?
電気?

794 :
そりゃそうだろw 調理関係も全部電気だよ
ガスの代わりも皆電気なんだから

阪神大震災の時にガスはなかなか復旧しなかったけどあの頃はまだ
少なかったオ−ル電化の家は電気復旧してすぐに風呂に入れたりしてそれ
ニュースとかでやってたのがその後の普及に効果的だったのかもね

795 :
ガスなかったら
カツオのタタキとかどうやって
作るんだよ?

796 :
屁で作れ

797 :
>>795
いや、それだったら、調理用のカセット・ボンベ式のバーナーがある(例えば、岩谷製)。
このバーナーは、生(レバーとかユッケ)を食べるひとには、重宝。

798 :
>>797
でも、ガスオーブン欲しいしなぁ

>>このバーナーは、生(レバーとかユッケ)を食べるひとには、重宝。

自宅でそんなん食べるの?
それにバーナーで焼いたら生ちゃうし

799 :
電気で風呂を沸かす、非効率な電気無駄遣いの、オール電化の家庭は、屁国民じゃぁぁぁぁ〜〜。
そんな家の人たちは、みんな、先頭になって、銭湯へR・・・・。

800 :
いや、それだったら、屁がある。

801 :
>>800
屁国民って、イミわかっとるのん?
まさか、チャンコロとか、チョンじやあるまいねぇ〜

802 :
おまえはわかっとんか

803 :
あんた、ナマポやっとるやろ〜
よーゆぅわぁ・・・・・。

804 :
?

805 :
別にオール電化やってないし今後やる予定もないけど、、、

>でも、ガスオーブン欲しいしなぁ

こんな意見には賛成はもちろん同意も共感もしない。カツオのタタキ?そもそも一般のスーパー
でタタキにできるようなカツオなんか売ってもしないというのに。

ガスオーブンなんて置いてる一般家庭がどれくらいあると思ってんだよ。タタキにするにしろ
ガスレンジに付属してるグリルだろバカじゃないのw

806 :
たたきはフライパンでやらないとうまく作れないよ

807 :
串にさしてガスレンジで直火だろ。オーブンやら
グリルだと焼きすぎる。フライパンだと油ぽくなるし

808 :
>>805
料理した事ないでしょ
オーブンでタタキ作る人間なんていないよ

コーヨーで売ってる生のカツオでも自分でタタキにしてなんの問題ないよ
それにタタキにするのはカツオだけじゃない白身の魚でも牛肉でもいい

トーチはウチでも使ってるけどやっぱりガスコンロ直火がいいね
>>807の言う通り串にさしてやると余分な脂が落ちてくれる

809 :
>>>793
オール電化は一戸建ての場合、安価な深夜電力で温水をストック出来る事、お風呂3〜5杯分のストックがあるから非常時の生活水にも対応できるから
とオール電化にした友人は言ってた

マンションの最上階って夏の天井焼けは地獄!府営住宅は室温でカレーが腐る!

今こそ各ビルの屋上に太陽光発電のパネルをつけてくれれば日傘効果で節電も望め、さらにエレベーターのない最上階の住宅は
太陽光発電によるオール電化と売電可能!!!・・・とか言ってくれると面白いのだが

810 :
南田辺駅らへんにある怪しいマッサージ屋って健全店?

811 :
煙草屋はす向かいの角のとこ?

外観はアレだが、普通のマッサージ屋らしい。

812 :
さっきから消防車すごいんだけどなんかあった?

813 :
あれが消防車の暴走族

814 :
西田辺と鶴ケ丘の間、長池前の道路沿いにライフが出来るって噂を聞いたんだけどほんとなのかな?
近くなんだが、24時まで営業って…迷惑orz

815 :
自己解決しました…


http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2011/06/619_c9bc.html

●<2/4予定>(仮称)ライフ西田辺店
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1丁目200番
店舗面積 1,066u 駐車場 38台

816 :
西田辺町1丁目200番ってどこ?
できれば、長居店の様に酒と食品を同じ階にしてほしい。(住吉店は不便)

長居と我孫子の間のゴルフ練習所の跡にも「ライフ」ができるのか?

817 :
ライフばっかりそんなにいらんと思うけどなぁ
それもまた便利なんか不便なんかわからんとこやし

818 :
個人的にライフより、イカリスーパーに出店して欲しい。
無理だろうけど…

819 :
>>818
激しく同意やわ
阪急ファミリーストアーもぱっとせーへんもな
スーパー玉出もいらんし

820 :
堀ちえみちゃん、三度目の結婚かやて?

Rも好きなんだろうな。

821 :
>>808
料理したことない以前になんでカツオのタタキと言う料理が」あるかわかってないだろ。
刺身で食えるカツオをわざわざタタキってアホだろw

822 :
カツオというのは普通の魚にくらべて皮下についてる寄生虫が多いからほとんどが加工品にまわる(鰹節、缶詰め等)。生のタタキ用も一般の流通はほとんどなくすでに焼いてるものが主流。
稀にまだ小さく寄生虫の少ない刺身用のカツオが売ってるが、それをタタキにするのはいくらなんでももったいないかと。

823 :
えっ?

ライフできるの?

便利かもやけど、深夜まで営業されるとまたヤンチャなお子様のたまり場になるから、迷惑やわ…


でも、長居もあるし住吉にも2つ程あるし、また我孫子も工事してるやん…

そんなに作ってどうするのん?

824 :
>>816
場所は、シャープ本社、南港通り挟んで南側にもシャープの社屋があるでしょ?
あれの南隣。
幹線道路には面してない。
割と静かな場所なんだがなぁ。ほんと迷惑。

825 :
>>822
ぜんぜんもったいなくなんかない
何時間も前にタタキにして売ってるものと
生を買ってきて自分でタタキにしたものを食べて比べてみればいい

ウチではカツオのタタキが食べたい場合は必ず生で買ってきて自作

で、カツオの生が売ってないって?
大丈夫か?

826 :
>>822が言う

一般の流通はほとんどない
ごく稀にしか売っていない貴重な

上り鰹生短冊がなんと!
ワンパック\399!急げ!

http://www.kohyo.co.jp/flyer_images/7528_back_high.pdf

827 :
めっちゃ煙り出てたがやっと鎮火した。久々にでかい火事。

828 :
えらい消防やヘリ飛んでるけど、火事どこですかィ

829 :
99(100円ローソン)のすぐ近くの文化住宅
あそこの前で子供が遊んでるよく見るけど、無事を祈る

830 :
大成建設の寮の跡地かなライフできるとこ
駅のすぐ西側ですよね 産婦人科の横

831 :
今も庚申街道が一部通行止めのままだ。

832 :
まだやってるで。

833 :
火事結構すごかったん?
前の通り通ったらものすごく焦げ臭かった
負傷者いなけりゃいいんだけど・・

834 :
2,300m離れてる自分の家でも匂いで火事が分かったからなぁ

835 :
報道ヘリが飛びまくってたからニュースでやんのかと思ったけど
見当たらんかった

836 :
赤いヘリだから消防ヘリじゃないのかな

837 :
あのヘリは酷かった!

場所ですが、庚申街道に面しているビル(統一教会の人が出入りしているという建物、前の府の教員用施設)
の後ろ、横のところ。
しかし、焼け過ぎと思いますが・・・?

838 :
ニュースや新聞でも見ないな
救急車で運ばれるおっちゃんは見たんだが
大した人的被害はなかったってことかな
それならいいんだが

839 :
昨日の火事、夕方のニュースでやってたね。

女性が一人行方不明とか?

何事もなかったらいいけど…

840 :
この辺り火事多いなぁ
年末だっけか
南港通りのローソンの近くのとこも
火事だった

841 :
昨日の火事の煙は見る見るうちに白色から黄色がかって量も増えた。
今日前通ったんだが3軒燃えてんな。
下から建物2階の窓を見上げると天井が焼け落ちて青空がのぞく。
情報に乏しいが負傷者が居ないことだけを祈る。

842 :
>>840
元薬局のとこだね、家にもインターホン鳴らしてTVが来た(断ったけど)

で、今回の火事の記事は読売新聞にも載ってたけど、阪南町としか載っていなかった
で、住所はどこなの?

843 :
今日見てきたけど文化住宅やった木造の
。ブルーシートかけたまま。3軒。築40年くらいやろな
表だけプレハブで補修してあるけど。

844 :
>>842
阪南町二丁目20番9,10,11号

朝日新聞には載っていませんでした。
前にも記載しましたが、消防車すぐ来ているのに、燃え過ぎでは?

846 :
確かに阪南保育所の向かいも去年やったっけ?

847 :
>>846
そうです。

周りを見ますと、瀟洒な高層マンション。
地権者なら、そうでなくても、やりまっせ?

849 :
あべの筋のふるさとって閉店?

850 :
>>849
そうみたい。。

長池の前に出来るライフ、朝の7時から夜中の2時まで営業するらしいね。
超迷惑なんだがww

851 :
>>850
うわぁ

852 :
ボストンのヨーグルトケーキって美味しいの?
今度途中下車して買って帰ろうかしら?

853 :
>>852
うち母親が好きで時々買ってくるけど、自分は好きじゃない。
普通だと思う、特に美味しいってわけでもない。
なんというか素人でもケーキ作るの好きな人でよく作る人なら似たようなものは作れそうな。
素朴な味なのでそういうのが好きならアリだと思うが。

854 :
>>852
甘くなくて酸っぱくて結構好き
でも遠くからわざわざ買いにくるとか
行列ができても買いたいとかそんなスイーツではない

素朴な味です
りくろーおじさんのチーズケーキ的な感じかな
自分ではすすんで買わないけど誰かが買ってきてくれて
たまーに食べるとちょっと美味しいみたいな

でも、一度食べてみても損はないと思うよ

856 :
>>853
>>854
ありがとうございます。
やっぱり気になるので一度買って食べてみますね^^

858 :
通報しました。

859 :
855につきまして、関係機関と連絡しております。

860 :
連絡が付きましたので削除対応いたしました。

861 :
まともな魚屋どっかにないでしょうか?
コーヨーも他のスーパーよりはちょっとましやねんけどなぁ

862 :
コーヨーが駄目と思うんやったら駒川商店街やな

863 :
駒川の端にある魚屋は大きくて
品揃えもそこそこなんだけど
特に新鮮で美味しいとは思えないんだよなぁ

魚屋もっと頑張れ

864 :
コーヨーの前身は魚屋さん。
鮮度=旨いにこだわるなら漁港まで行かんと無理じゃないかな。
魚の種類によるだろうけど〆てわざわざ1日置いて食べるのがうまいと漁師が言ってた。
そういう日が経ってから美味くなる魚を開拓した方が良くないか。

865 :
(王子町)だが、王子商店街のラピス阿倍野が倒産、閉店。
肉屋だけが営業続けるらしい。老舗のサカエ(グレメシティ)は
息を吹き返したが、ラピスの跡地はがらんとして、悲しい。
再開して欲しいなあ、この後、どうなるんでしょう。

866 :
>>864
阪神百貨店の地下なんかは結構いいんだけどね

>>865
近くに住んでるのに全然知らなかった
まぁそんだけラピスには行ってないって事なんだろうな

それにこないだグルメシティ行ったらやけに人多かったわ(笑)
グルメシティは品揃え悪いのになぜか潰れないんだよな

867 :
>>865
ラピス、ほんまに不思議?
倒産なんかするはずないのと違う?
土地は、市のもので、賃貸料なんて微々たるものだから。
兎に角、よう、分からん!

868 :
>>865
王子商店街は、うんと昔にニチイが閉店して以来ほとんど行かなくなってた…
とうとうラピスまで潰れちゃったんか

869 :
水道工事やっと終わったかな?

870 :
>>869
今はなくなってるけど、以前あっちこっちの電柱に立てかけていた看板には工期は1年ががりだった様な
それに最近また謎の文字が、地面にたくさん書き込まれる傾向にある様な気がする

871 :
統一教会わりと大人しいな。

872 :
王子神社の近くで火事でもあった?
ヘリが飛んで僅かな煙が見える

873 :
播磨町交差点より少し南、パR屋の前、連棟の家三軒火事。
ホースで水をボコボコ入れても、また、燃え上がっていた。
煙がひどく、阪南町方面は霞んでました。

874 :
>>873
俺、西田辺駅付近に居るけど臭いと煙たさを感じるよ。
かなり燃えてるとみた。

875 :
万代会館らしいな最近は衣料関係の倉庫みたいやったけど。

876 :
おっしゃる通り、万代会館です。
スーパーのライフに行くとき、前をよく通るのですが、
いつも歩道を半分占拠して、箱詰めをしたり、なんかの作業をして(年配の人と、若い女の人ら)、
異様な感じがしていました。
シャッターの中の部屋(一階)は、箱がうず高く積まれてありましたなぁ。
そうなので、たぶん、水を無茶無茶かけても、二階からまた炎がモワァ〜と出てきて、
それを消火するから、くさい臭い煙でありました。

877 :
ところ変わって甲州街道。
駅に近いローソンストア界隈で救急車とパトカーが小一時間帰らないまま。
昨日も居たし何だ?

878 :
出火原因ってわかってるの?
この間は昭和町付近でもあったし放火かなんかかと心配なんだが

879 :
消防車やパトカーが来る前から1機のヘリコプターが旋回してたけど、
たまたま火事を発見したヘリなのか?

880 :
真っ赤なやつなら消防のヘリじゃないの?

881 :
消防ヘリは最終段階で、たった一人で旋回していた。

882 :
主婦がいっぱい集まって何やらチラシの作業してるとこ燃えてたな。
その横のモーター屋のガレージに繋ぎっぱなしにされてた犬がいなかった。
保健所に連れてかれてそう。心配だ。

883 :
なんかヘリが2台ずっと旋回してる
なに?

884 :
長居公園で熱中症。中継のカメラヘリだった。

885 :
まだ、ホバーリングやっとるんだが・・・・・。
しつこ過ぎ。

887 :

地下鉄御堂筋線 西田辺駅 始発5:34分の

中百舌鳥行き 5号車進行方向前方の座席に

少し長身 細身 ロングの黒髪(後ろで髪を束ねてる) 黒の長ズボン 

可愛い中国人風俗女がたまに居る

888 :
学生の妹が今度阪南町に引っ越します。
借りる部屋は駅も近くてすごく便利な立地だけど、
すぐ近くに統一教会があるのでちょっと恐いです。

勧誘とかその他の実害はないでしょうか?

890 :
>>888
すぐ近所だけど、勧誘に遭った事は一度もないよ。

891 :
>>890
昭和町は通学に便利な場所なのでいい物件が見つかってよかったんですが、
その直後に統一があるとわかって慎重になっていました;
普通に気をつけていればよさそうですね。
会合(?)とかがあるときはたくさんの信者が訪れますか?

892 :
そんなのより火事に気をつけたほうがいいよ
最近この界隈に放火魔がいるっぽい

家にはあまり物を置かないほうがいいね。燃料になって延焼したら堪らん。

893 :
最近よくある火事って放火なん?
恐ろしいわ・・
統一教会なんて4年以上住んでるが全く影響ないよ

894 :
>>892, 893
891です。阿倍野って放火が多いんですか;!?
こっちの方が本当に実害ですね;
一日も早く捕まってほしいです。

895 :
最近高校生くらいのグループがマンションの駐輪場や駐輪場で、
菓子やジャンク食べ散らかしたうえに喫煙してる。
よく焦げてるからそいつらの不始末の火かもね。
通報されたり注意点される度に場所変えるから、皆さんも気をつけて。

896 :
さっきから、ひっきりなしに消防車が走って行くんだが
どっかで火事?

897 :
>>896
長居

898 :
こないだ セーメー小の給食室の廊下で 
金髪の給食のおばはんが、奇声を上げて、 
別のおばちゃんの名前をさけんでたわ
ビックリして近くにいたセンセー 思わず「スミナセン!!」って
いってたわ。 
それにしても あのパッキンのババー よく訳わからんことで
キューショク室でいろんな人に 大声あげとるわ… 
あんなおばはん よう 学校も雇うわ
うちの子 転校させたいわ

899 :
とんでもない日本語書くなあ。

900 :
西田辺交差点角にラーメン屋が
できてた。

901 :
sa

903 :
またか

904 :
西田辺交差点と信長書店の中間ぐらいのことろに
ネイルアートの店ができてた。
この筋はテナントの入れ替わりがはげしい。
どのぐらいもつんだろうか。

905 :
そんなとこにネイルアートの店作って客来るのかよw

906 :
パトロールカードが投函されてた。

9月7日の晩、阪南町2丁目4番付近で
マンションの壁に生玉子を何個も投げつける事件発生。
犯人を見たり聞いたりしたら連絡くださいってよ。

907 :
>>900
見てきた。ラーメン永遠って看板だった
ゴッホ斜め向かいから、笑笑と吉野家の間(パン屋の跡地?)に移転したみたい
もちろん移転は賢明な判断だったと思う
ほんば以外は豚骨ラーメンを売りにした店ばかりなので、
海鮮系のだしがどこまで受け入れられるかが見どころかなー?頑張ってほしいと思います。

思ったのが、西田辺の人ってラーメンばっか食ってるの?
何気にラーメン激戦区すぎる気がした
私にとって味千ラーメンは母国の味ですので、たまに燃料注入に伺っております!
亭亭の豚骨もまろやかで美味かった!大阪の人はこっちのほうが好きだと思う

908 :
母国?

909 :
>>907
個人的にはむしろ「ゆきの」「釜ひろ」等の
名の知れたうどん王国だと思います

確かにラ−メン屋さんはたくさんありますがどこも苦戦しているイメ−ジしかありません
それなりの味はしているとは思うのですが

もちろん人それぞれの意見があると言う前提です

910 :
西田辺周辺って今、そんなにラーメン屋あるの?
一番美味いと思うところ教えてくれないか?

911 :
本場

912 :
>>904>>905
ネイルサロンなら他にも2軒くらいあるよ。
2軒とも西田辺交差点のセブンイレブンの近く。

913 :
昨日家の真ん前でひったくりにあったorz
もみ合った時に怪我もしたよ〜。
皆もご家族も気をつけてね。

914 :
>>909
ゆきのや釜ひろなんて地元の人間はほとんどいかんよ

915 :
>>913
本当ですか!?おだいじに…
私は西田辺周辺の裏道で取られそうになりましたよ
この辺りは夜無灯火の自転車も多いし身構えてしまいますね

916 :
阪南団地の跡地どうなるん?

917 :
とてもナイスでした!(*・ω・)→ http://nn7.biz/watch?v=fIjX4vH

918 :
みなさん!
917 は 絶対クリックしたらあかんで!

920 :
それ何回も聞きました

921 :
王子商店街の角にあった、ラピスあべの が11月中旬にリフレッシュオープン
するらしい。
今までいったい、何してたんや?(肉屋の京屋さんが、ひとり、頑張っていたが・・・・)。
スーパーマーケットらしいが、これでまた商店街の個別の店が落ちぶれてゆくぅ〜〜。

922 :
久々にルミナス西田辺ビル行ったら、5階のR最悪。17歳がおるし、金額上乗せしてぼったくりやんけ。こんな怖い店2度と行かねー。これ通報ってどこや?

923 :
久々にルミナス西田辺ビル行ったら、5階のR最悪。17歳がおるし、金額上乗せしてぼったくりやんけ。こんな怖い店2度と行かねー。これ通報ってどこや?

924 :
アホか
Kサツにきまってるやろ

925 :
あっケーさつさんか

926 :
あべのパレード観て来た

927 :
>>918
aguse gaeway で行ってみたら逆ソープとかだった。
でも、スクリプト中止しましたとかあったから危険なのかも。
ウイルスは未検出だったヨ。

928 :
あのビルのR気になってたんだけど地雷なんだ
行かなくてよかった

930 :
そのコピペ何回もみたけど、居るのはわかった。
だからどうした。

931 :
日曜日、昭和町に入居します
ラピスあべの復活だったらうれしいなーー

932 :
>>931
11月中旬にリフレッシュオープンですよ。

アタシも助かります。
なくなって、ほんと、不便こいたぁ〜わぁ〜・・・・

933 :
うれしーー
頑張って荷造りするわぁ
4年間大阪はなれてたから変わってるかな、
これからよろしくお願いします!

934 :
同級生だった子が宝塚の男役スターになってるらしい

935 :
ラピスあべの運営会社がお菓子のマルシゲでアルバイト募集してます。

936 :
西田辺交差点で物売りしてる男がいた。
果物、野菜をカゴに入れて、うろうろしながら
帰宅途中の人に声かけてた。

勤務先の路上でも似たような服装の人を
見たけど、あれ今はやってんのかな。

937 :
>>936
あー
このあいだそいつ見たな
女の人に避けられてたっぽかったけど
売れるんかいな?

938 :
あれがナンバの果物屋だよ 正直者にだけ姿がみえるという

939 :
果物の押し売りする兄さんたちでそ?

940 :
違法だから通報したらいいよ

941 :
あれって真夏の暑い日でもカゴに載せて炎天下の下で売り歩いてるけど品質的に大丈夫かな?
前に声かけられたけど腐ってたら恐いので買わなかった…。

942 :
ちょっとスレ違いな地域だけど北田辺で声かけられたわ
>>938のいうように難波から来たとか言ってて吹いたw

943 :
以前、姫松の近所(田中ボルトナット付近)で「難波の八百屋」だっていう
お兄さんに声を掛けられたことならあるけど、あれ押し売りだったのか…

944 :
>>940 路上で物売りしてる行為って違法なんですか?
法律あまり詳しくないんで…。
教えてください

945 :
>>941
買う買わない別にして、果物なんて見たら腐ってるかどうかわかるだろ。

946 :
ダイナミックフルーツでググってみたらわかるよ。
相手する必要ないが、ある意味売り子も被害者ではある。
洗脳が解けたら後悔するんやろな…

948 :
病気なのかな?

949 :
>>944
ここで聞くより警察で聞いておいで
お巡りさんきたら目を合わせないとか
突然店畳むとか面白いよ

950 :
>922
5年くらい前まで西田辺駅近くに住んでました。
今でも交差点でRの呼び込みしてる?

951 :
このあいだ交差点の南西側で見た

952 :
そうそう南西角のところ。あの店何で潰れないか不思議やね。
googleマップで交差点近くに吉野家とか王将が出店してるのをさっき知った。
なか卯は無くなった?

953 :
東北側のなか卯ならまだある

955 :
お前も横に座ってやれ

958 :
また消されるわ

959 :
阪南町3丁目にあるオーナーズマンションに昔住んでいました。
8階建ての6階に・・・

960 :

西田辺駅 初発 5:34分 中百舌鳥行  

5号車の進行方向一番前側の座席に可愛い中国人風俗女子が座っている。

少し長身 ・ 黒色のロングヘアーの髪の毛(後ろで束ねてる)  たまに首にネックレスを付けている。

グレー色のパーカーの付いたジャケト・ グレー色の長ズボン・ 冬用の茶色靴(かかとを踏んでいる)

何時も白色のカバンを持っている。 たまに白色の携帯電話を見てる。

中百舌鳥駅下車

961 :
病気やな

962 :
このコピペのひとな

963 :
グルメシティ12月末で閉店

964 :
ラピスもう開店してるやん

965 :
>>964
前と比べてどうでしたか?

966 :
西田辺交差点の南西側
100円領事館近くのカレー屋さん、
とうとう逝っちゃったね。

今日、テナント募集の看板見た。

967 :
ココットかな。うわー残念。

968 :
西田辺ってラーメンと中華の激戦区ですね
麻婆豆腐とか麻婆茄子など、ピリ辛メニューが美味しい店を教えていただけませんか?
口口福って店が良いと聞いたんですが、どうにも閉店したっぽい?

969 :
チン電の帝塚山前にある昔からあるパン屋さんの食パンが美味しいて聞いたんですけどどうですか?

970 :
阪南町に知らん間にホットモットできてるな

971 :
>>970
マジですか!!どの辺り?

972 :
桃山の向かい辺りのか?
酒屋の隣の。

973 :
あびこ筋のとこやな。前に中村さん家のパン屋さんだっとこ。楽市の横。

広くて綺麗だった。

974 :
昨日の昼の消防車とヘリコプターが煩かったけどまた火事か?

975 :
>>966
時々行ってたんだけどな。
残念。

>>913だけど、ひったくりタイーホされました。
阿部野警察ありがとう。

979 :
ニュー即でやれ
腐れ公務員が

980 :
逃げる奴は勝てないよ

981 :
西田辺の亀王ラーメンってなくなったの?

982 :
早いな

983 :
>>981
中華食堂に業態変更らしい
経営者、バイトは同じとのこと

この界隈には何でか天丼屋が無いね

984 :
この界隈どころか天丼専門店自体が大阪には少ないじゃないか。

985 :
中華食堂で「マルモリ」ってなんか・・・

986 :
晴れるかなー

987 :
去年か北畠公園前の信号で中がきせいが自転車で信号無視して
タクシーにひかれたやろ
あれな今日わかったけど、三叉路で時差信号やねんな
それで阿倍野筋北向きが赤の表示でてるときに南向きは進行の矢印がでている
公園南側から西にわたろうとするとき、阿倍野筋北側の赤に変わった信号が
見えるだけ。それで車も止まると思って渡ったんだろう。北から来た
タクシーに轢かれた。今日自転車で渡って見てどういうことかわかった。

988 :
南向きも赤にしてたらちゅうがきせいは轢かれずにすんだ
大阪府を訴えたらええねん。

989 :
阪中の傍の角にポリボックスのある中央公園のことか?ちん電の道路?
あんなとこで轢く轢かれるなんてタクシーもガキもアホでOK
あの道たまに北向きに走ってる車が突き当たり気付かずに
線路沿いに走って線路の砂利に突っ込んでいくのが面白いw

990 :
ちがうわあほ 阿倍野筋と書いてるやろだあほ

991 :
阿倍野筋に公園なんか無かったはずだが
三叉路って阪南団地のとこか?ちょっとくの字に曲がってる
北畠公園前ってどこやねん。北畠に住んでたが知らんぞ。
わかるように書けやボケ

992 :
そこから100mぐらい北やな

993 :
いや、俺も、危うく、轢かれかけたが・・・・・。
あんなところに、時差信号・・・・。

994 :
メガネの愛眼大阪本店前。これでわからんアホは逝っていい。

995 :
情報提供お願いいたします。

近辺で朝風呂やってる銭湯ってないですか?

いろいろ調べましたが、情報が古かったり、廃業してたりで…


よろしくお願いいたします。

996 :
>>993の追伸。
ピッポー、ピッポーの音響告知装置は、事故後に設置された。

997 :
>>996の追、追伸

犠牲者は、阪中生の岡居さんやね。
それと、轢いた運転手さん。
どっちも、カワイソウです・・・・・
(岡居さんのお父さんは、僧侶だから荒立てはしませんでしょう・・)。

998 :
北畠公園知らんやつなんかおるんや、、長いこと行ってへんけど昔よう遊んだわ?。なんか偉い人の墓みたいなんあるとこやろ?
もう盆踊りとかってやってないんやろうか?昔はかなり大きい規模で盆踊りやってけど。

999 :
北畠顕家の墓だな
大河ドラマ太平記でゴクミがやってた

1000 :2011/12/01
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
四條畷市住民PART-46(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 142(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
杉並区和田スレッド!4(372)
●八王子駅 Part29●(800)
【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】(250)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
忘れないでね北品川 ぱーと12(808)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part7(1000)
□広島市東区温品 Part8□(144)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
秋葉原 part53(1000)
国分寺総合 part5(223)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
さらに見る