2013年07月大阪356: 東住吉区スレッド PART82(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤井寺市 Part 48(1002)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
四條畷市スレ49(394)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
◆池田市スレッド パート68◆(1000)
岸和田市 #75(117)
泉佐野ってどうよ???68(1001)

東住吉区スレッド PART82
1 :2011/12/12 〜 最終レス :2012/08/06
東住吉区に関する書き込みをお待ちしております。
このスレは東住吉区民並びに同区の情報を知りたい・伝えたい等全ての方の為のスレッドです。
東住吉区に無関係・煽り・荒らし・低俗な書き込みは削除依頼で!!

東住吉区ホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyoshi/

前スレ
東住吉区スレッド PART81
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1287282865/



2 :
Get!

3 :
14日の深夜から15日明け方にかけて、ふたご座流星群がよく見えるんだってー
自分は毎年見てるけど流れ星見たこと無い人はぜひ空を見上げるといいよ
初めて見たときはめっちゃ感動した!
今年は夜勤だからみれないや…

4 :
5分程前、カラスが一斉に(30羽ぐらい)旋回しながら鳴きだして、ちょっと異様な雰囲気だった…

今は近くの神社の大木に帰っていったけど、近所のチャラけたおっさんが、『地震とかおきんかったらいいけどなぁ』ってマジ顔で言うからちょっとビビった…

5 :
>>4
さっき地震あったやん

6 :
>>5
ホンマですか?
近畿?
全く気付かなかったぁ…

7 :
かっぱ寿司東住吉店って潰れたん?
花屋のおっちゃんが言うてはってんけど・・・

8 :
本当ですか?

9 :
今川のくら寿司は接客が良い。
くら寿司も汚い店はむちゃくちゃ汚い。難波とか。

10 :
>>7
かっぱ寿司のサイトによると
同敷地内に移転オープン らしいよ。

11 :
>>10
かっぱ寿司のサイトに書いてあったw
店舗情報しか見てなかったよ。
わざわざありがとう。

12 :
山本医院、なんかあったん?

13 :
架空診療など2,500回 生活保護患者悪用し不正受給 [MBSニュース]2011年12月15日(木) 19時22分 更新

 大阪市東住吉区の病院が生活保護を受けている患者の診療をでっち上げるなどの手口で、
3,100万円あまりの診療報酬を不正に受け取っていたとして、医療機関の指定を取り消されました。

 医療機関の指定を取り消されたのは、東住吉区の医療法人○○会、●●医院です。

14 :
>13
医療機関の取り消しは未だで、
生活保護の指定取り消し、ですわ。

近い将来に保険医療機関の取り消しもあるかもね。

15 :
こういうの氷山の一角やろな。
だからどんどん、国民健康保険料が高くなる

16 :
>>7 >>9
ブラック企業でしょ
あんな店よ〜いくね・・・それにビックリ
くそ社長

>>13
水増しなんて平気なんじゃないか
大なり小なりあるよ
Gホームの認知者は特に・・・家族も分からんし

17 :
湯里の鈴屋が潰れてた

18 :
鈴屋まじかよ・・・近所で買い物行きやすかったのにorz

19 :
さっき鈴屋に行ったら入口に貼り紙してあった。
破産だってさ。
従業員も出勤して初めて知ったらしい。
これからはサンコーかライフに行くしかないか。
近くて便利だったのになー。

20 :
一ヶ月前に、夜逃げするって噂が広まっていたのに、従業員の方が知らなかったのはビックリですね。

21 :
一撃亭が潰れてた

22 :
SUZUYAってちょっとした高級スーパーだよな
あそこの品揃え好きだったな

23 :
クリスマスケーキの半額情報があったら教えてください。一度ホール食いしてみたいんですが、予算があまり・・・・・

24 :
今日は無理だろ。明日の夜やろな。
クリーム乾燥しかかっててうまくないよ。投売りのは。

25 :
三島屋は今日もずごい行列でした

26 :
長居公園のガーデンイルミーネション、25日が最後です。
少し寂しいけど素朴で綺麗よ。長居公園は東住吉の財産。

27 :

東京都品川区で空間放射線量毎時19.852マイクロシーベルト!!
宮古市の震災がれき焼却で空間線量急上昇!?

つ uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

ちなみに大阪府八尾市あたりでは通常毎時0.04マイクロシーベルト位です。
大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。
震災がれき受け入れ焼却・埋立の反対署名の御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

大阪府民にどうか神のご加護を!

28 :
クリスマスケーキが安くなってるお店を教えてください。

29 :
5時すぎたらあちこち回ってみ
糖分のとりすぎには注意しろよ

30 :

優しいね♪

31 :
>>26
他スレで公共施設でイルミネーションはどうのこうの云々言うてる人おったけど、ホンマに植物園のイルミネーションはよかったよね。うちは、二回行きました。来年以降もやって欲しいわぁ。

32 :
つい今しがた、
今川の、関西電力東住の南側の信号から
セイコーレンズさんの信号までの南北の道が
消防車とパトカーでいっぱい。
しかも黄色いテープ張られて通行止めでした。
まぁ、福通の横側の道から迂回出来ましたけど
みんなわき見運転やめて(笑)

33 :
長居公園で拳銃自殺?!

34 :
>>32
>>33
詳細plz

35 :
公園で血まみれの男性、拳銃自殺か 大阪・東住吉
2011.12.26 12:32 [westナビ]

 26日午前6時25分ごろ、大阪市東住吉区の長居公園で、木のそばに倒れている男性をジョギング中の男性が発見、119番した。男性は頭や口から血を流しており、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。男性の顔の前には自動式の拳銃が落ちており、大阪府警東住吉署は男性が拳銃自殺したとみている。

 同署によると、倒れていたのは同区湯里の職業不詳の男性(64)。着ていたジャンパーのポケットからは、「ご迷惑おかけしました」という内容の手書きのA4サイズの紙が見つかったという。同署で拳銃の入手経路などを調べる。

36 :
公園のどの辺りだろう。

37 :
長居スレに詳細が書いてるよ

38 :
>>37 みてきた ありがとう。北広場空いててよく行くからこわいわ。

39 :
走りにいこか言ってたとこやったわ・・・。怖いな

40 :
商店街入口のドラッグ屋跡なんか建ててるね
何?
美容院ぽい?

41 :
美容院もいっぱいあるからいらないけどなあ…

42 :
こんばんは。夜警の日がことしも来ましたね
今年は無事に自宅前で見れました。夜回りごくろうさまでした。

43 :
12月になるかなれへんかに矢田南中1年生が自殺したらしいな。

44 :
12月になるかなれへんくらいに矢田南中1年生が自殺したらしい。

45 :
矢田の万代 31日は何時閉店かわかりますか?
てかここの298の苺ってだいたいカビ生えてるのばっかだよね
あれ売り物として出してるのってどうなん

46 :
矢田なんかおるからだろ

47 :
拳銃自殺か〜
銃はなんやったんやろ?マカロフかな?

48 :
ワルサーP38

49 :
ルパン乙

50 :
おいおい
このスレ新年明けてへんやん!

おめでとう今年もよろしくね

51 :
>>45
万代とか玉出ではちゃんとしたメーカーの商品以外買わないことにしてるわ

52 :
前に万代で惣菜のチキン買ったら中が生焼けで血がすごかったからそれ持って店に文句言いに行ったら
「別に食べても害はないですけどねぇ」って店長らしき人に言われたことがある。
害があるなしじゃなくて、誰が見ても生と分かるくらい血がすごいのに害はないからって誤魔化すなよと…
結局取り替えてくれたけどそれ以来万代で惣菜は買ってない。

53 :
たぶん生から加工するチキンなんて売ってないんじゃね?
スーパーの惣菜はどこも基本的に加工済みの冷凍を再調理してるだけと思われ。
それ多分肉汁だよ。
ちなみに生だったとしても食肉から血が出ることはないよ。血抜きしてあるからね。
よく買ったお肉から出てる汁が血に見えるけどあれは組織液。
赤い色素が含まれてるから血っぽいけどね。

54 :
>>51
じゃ、それ以外はどこで買い物しているんだ

55 :
業スーに決まってんだろ

56 :
玉○の惣菜とか弁当は期限を過ぎた食材とか使ってるから
安いと思うんだよね

57 :
卵10個パックに9個しか入ってなかった事ある

ラベルで見えない部分のヤツ

あ。 やた万代でね。

58 :
年末に駒川商店街のはずれにある某寿司屋でパック寿司を買ったら
にぎりのシャリの中に髪の毛が一緒に握られてた。
電話して苦情言ったらバイトらしく、「良くわからない」と。
折り返し連絡するのでと言うからこちらの住所名前電話番号を伝えたら
年明けても連絡なし。もう二度と買わんわ!

59 :
ここで書き込むする時間がもったいないから直接店に文句言った方がいい

60 :
>>59
私たち消費者は自由に店を選ぶ事が出来るので
>58さんの貴重な情報は誠に有難い事だ。

誰が読んでも駒川商店街の寿司屋の衛生面や
その対応は非常に悪いと感じると思う。

駒川商店街をダメにしたいのかな
不衛生で、がめついので有名なあの寿司屋は!

62 :
また万代に潰された弱小スーパー社員が風説の流布ですねわかります。
ま、万代も阿漕なことやってんだろうけどね。

63 :
よく飛行機で宣伝してる店ですかね?

64 :
駒川商店街でお肉は三島屋、森田屋、牛王がいいと聞くけど
八百屋さんでオススメはどこかな?八百屋と接骨院と薬局は
いっぱいあるよね、駒川商店街

65 :
山坂神社の境内社「山坂八日戎社」っていつごろからあったのかな?
子供のころはなかったように思うが知らなかっただけかな

66 :
>>65
いや以前は無かったよ。
ググったら2007年11月にはもうあるから
それ以前だね。

67 :
山阪神社の近所に勤めてるけど、ホント知らない間に戎っさん出来てたわ。
五、六年程前かなぁ…

こないだ、前神主さんが亡くなって、初めて山神でのお葬式見たけど、立派なお葬式やったよ。

68 :
え、神主さん亡くなったの? おじいちゃんの方?おっちゃんの方?
こないだって去年ですか?
全然知りませんでしたわ。

69 :
66さん、67さんどうもです
山坂さんが戎さんもやってるって知ってる人少ないやろね

70 :
>>64さん
うちは商店街に住んでるんだけど長らく「肉の○宮」だったよ
家から物理的にいちばん近いのは森田屋なんだけどねw

71 :
長らくと書いたのは、自分は危険厨なんで
原発事故以来牛肉をその店によらず一切買うてないからなんですわ

72 :
八百屋は近いので河内屋さんで買い物しています。
森田屋さんは、お弁当のほうをよく利用します。
しょうが焼き弁当とか、直接森田屋さんに生肉をとりにいってから焼いているので
コスパ優れていると思います。
薬局はどこもそれなりに安いですよね。
昔ほどではないのでしょうが、駒川商店街は買い物しやすくて好きですよ。

73 :
うちは、野菜については311前から八百屋さんでは買うてないんだけど、
ふつうに買うてた頃は「やさいらんど」だったよ。
昔「肉の神戸屋」があった場所(古い!)にある八百屋さん。

74 :
となりの人間国宝さん矢田駅周辺放送してたやん

75 :
>>74
観た、観た。あの番組もぼちぼちネタ切れ観たいやな。

76 :
>>74観た しばくぞ!は引いたわw
まぁ矢田らしさが出てたねw


>>71近所に危険厨が居てるなんて!
周りに安全厨しか居てないから嬉しいな〜

77 :
前神主さん、おじいちゃんの方です。

詳しくは知りませんが、おじいちゃんの方はすごくは慕われてたって聞きました。

参列者の数もすごかったです。

78 :
>>74
うちも見たわー。結局2回矢田周辺やってなかった?
てか、やっぱりって感じやけど駅前は放送されなかったねー
よくわかんないおっさんがほぼ毎日のようにたまってて、酔っ払ってげーげー吐いてる駅前やし当たり前か

あの駅前の交番もたいがいやね
年配ででかいおっさんのおまわりさんが適当すぎてはらたつ
近所で色々あったり駅前で変質者につきまとわれたりして何度かお世話になったけど
いきなりワシは忙しいんやオーラ全開でなー
そんな事で仕事増やすなって感じでめっちゃ愚痴られた
別に変質者見つけて捕まえてくださいなんて一言も言ってないやん
少しでも情報だしとけば他の女性が被害にあったとき何かの役に立つかと勇気出して交番行ったのに
交番に来るより110番してって言われたわ
110番のハードル高いから交番に行ったんや!

79 :
去年、道で人が殴られてて100番したけど、すごく面倒くさそうな電話応対だった。
急ぐ様子もまったくない。警察も公務員だからな。

80 :
>>77さん ありがとうございます。山坂さん( ̄人 ̄)

81 :
駒川中野商店街の北側にコンビニできるね

82 :
駒川商店街、BIS鷹宮の横に、カレーうどんのお店ができたね。おいしそう。
中央付近にあったうなぎ屋サン、辞めちゃったね。
お店が変わると、以前のお店がなんだったか忘れてしまう。
MIOの前とか、その近くの美粧館の前とか、なんだったっけ?

83 :
商店街の八百屋情報くださった方ありがとう
ございます!店の入れ替わり結構ありますよね。
この前は茜丸のたい焼き屋がなくなってたような?
まあまあおいしかったのに残念だ

84 :
MIOの前は魚栄寿司?
昔はそのとなりが餅屋(寿々屋)で、散髪屋はキムラヤのパンだったかな?
茜丸もなくなってましたね…

85 :
>>84さん、ありがとう。よくご存知ですね。
すし屋さんとか、言われても思い出せなくなってます。

86 :
>>81
ファミリーマートですな。ポストにチラシ入ってた。
ほぼ目の前にサンクスあるし、ちょっといけばローソンという立地条件に当ててきてるなぁ。

87 :
>>84
それは矢野時計店本店の前の並びでしたよ

88 :
84です
スミマセン!
MIOの場所を矢野前の呼び込みの整骨院の隣の茶店と間違えてました。
MIOの前。。。蒲鉾屋があったような!?
記憶が怪しくてごめんなさい。

89 :
>>86
18日にオープンみたいですね、ファミマ
棚とかケースとか入ってましたわ…
横のパチ屋さんの客が流れてきそうな感じ
サンクス大丈夫かなぁ

90 :
TSUTAYA横のジョーシンってなんであんなに暗いんだろう
店員の活気もないし。左遷された人があそこにくるのか?と思うくらい

91 :
>>90
ガツガツしてなくて上品だからだろ、ジョーヒン電機な〜んちゃって

92 :
ジョーシン高生をバイトで雇えばいいと思う

93 :
MIOの以前は蒲鉾店です。ここの小桜が好きでした。
店頭に蒲鉾をずらっと並べてありましたね。なつかしいです。
今の美粧館の場所は、美粧館になる直前をよく覚えてませんが
角部分は昔は時計屋でした。時計屋の隣をよく憶えてません。
パン屋のロンドンが今のダイソーの位置?
ダイソーの一つ前がマルトミだったのは憶えてますが

94 :
>>93さん
ありがとう

95 :
>>93
Londonはアンジュ2のエスカレーターの前の高架下

96 :
いやもっと昔(昭和50年代後半くらいまで)のことですわw
住宅地図が出てきたら、わかると思いますが、、

97 :
マルトミはもっと奥だったよ

98 :
それより古いのは探し中だけど、1997年では、北から
カメラのヨシノ
大丸薬局
石木食品
伊藤鞆商店
サンドライ駒川店
ヤマトヤ
いざわ
100円ショップダイソー
マルトミ
となってた。いざわの跡は帽子屋になってて今は空家だったっけ?
クリーニング屋の跡がセレッソになって今は童馬水産。
マルトミは角の店舗じゃなかった記憶があったんだが俺の記憶ちがいか。
ロンドンがあった頃がすごくなつかしい。ここでパンをよく買った。
針中野駅前のロンドンじゃないぞ。
ところで三信衣料跡(笑)のファミリーマート、本日開業したね。

99 :
なんのこっちゃ

100 :
いい年こいて信号無視すんなよ馬鹿チャリ
あと傘差しで乗らずに歩けよアホ

101 :
万代今川店、マイカー客に店の前へ路駐するよう誘導するのやめろ!
警備員2人おるけど歩道のど真ん中でボケーっと突っ立ってるだけでマジで邪魔。
自転車が通りがかっても避ける気配なし。車道で渋滞起こっても知らん振り。なんやねん!

102 :
>>101
分かる・・・
あれはどうにかならんもんかね

104 :
大阪市東住吉区湯里のマンション3階の一室で19日、男性が死亡しているのが見つかり、大阪府警捜査1課は20日、首に絞められたような痕があることから殺人事件と断定し、東住吉署に捜査本部を設置、捜査を始めた。
同課によると、男性はこの部屋に住む無職宮崎吉昭さん(59)。司法解剖の結果、17日に死亡したとみられ、死因は窒息と判明した。
19日午後1時すぎ、介護施設の30代の男性職員が様子を見に訪れ、布団の上に倒れている宮崎さんを見つけた。同日午前中にも1度訪問したが、玄関に鍵が掛かっていたため出直し、預かっていた合鍵で部屋に入ったという。
遺体の着衣に乱れはなく、室内を物色されたような跡もなかったが、鍵がなくなっていた。

105 :
どこのマンションだろ

106 :
湯里5丁目みたいだな

107 :
サンフ○ワー○○の306号室
(部屋番号はニュースに出てる)

108 :
ありゃ 近い 早く捕まえてくれ〜

109 :
東住吉の区長になりたいって応募した人市内24区最低の24人だってな(笑)どんだけ東住吉は人気ないねん(笑) 淀川区 北区 中央区 西成区までがベスト4の人気! 西成区でさえ応募総数90人! 東住吉は何で不人気ワースト1位なんだろ?

110 :
>>109
だって、何もすることないもん。
何かしようと思っても、住人は老人ばっかりだから楽しくないもん。

111 :
なんで西成が人気なん?
「うまい汁」があるのかな

112 :
西成区を再生させたら英雄になれるでしょう。

113 :
ナマポも多いしヤッターを抱えてるからめんどくさいんじゃね?

114 :
>>110
あほまるだし。
行政をスリムにするというのが、仕事だろ。

115 :
>>114
行政をスリムにねw
行政に限らず、企業でもそれが一番難しいってことを分かってないんだろうね。
切り捨てたことから生じる補償や訴訟のリスクなんて全く考えてないんだろうね。

大衆っていうのは、公務員を減らして給料下げろ、でもサービスはもっと充実させろって訳の分からないことをいう人種だからね。
人と金をかけてサービスを充実させるか、サービスを切り捨ててコスト削減するか、どっちかしかないんだが。
例えば公務員を民間並みに働かせろっていうけど、民間の労働がほぼ100%違法労働ってことは分かってないんだよね。
官公庁がおおっぴらに違法労働させれるわけがないだろうが。

116 :
>>115
そういうのを話のすり替えと言う。
おまえが「区長は何もすることがない」などと、間抜けなこといってたから、教えてやっただけだ。

117 :
実際のところ公務員の一番の問題は、強すぎる労働組合にあります。

ぶっちゃけ受付に年収500万の正職員なんか要らない
年収250万のバイトの姉ちゃんで十分対応可能です。
(それでも民間基準で受付業務に月給20万はかなりの優遇と思う)

給与削減が嫌なら年収に見合った高度な仕事をやってくださいよと。
公務員の連中は民間の年収250万円がどれ位のクオリティか分かってない
これの二倍に相当する労働力を見せてもらわないと。
今のままじゃ給料泥棒って言われても返す言葉が無いでしょ

業務で給与が大きく変わるのは民間も一緒。
楽な仕事で給料下がるのは当たり前。
まぁ車運転しただけで危険手当と手間賃が付くような環境だから
ちょっと不満があればすぐ口にするような甘ったれしかいないんでしょうけど。
ここは改めて民間基準という点で見直しが必要だと思います

118 :
tesuto

119 :
>115
こういう意見を見るにつけ、
公務員の意識改革、必要と思います。

コストカットしてサービスを上げる、というのは常識ですが、
労働組合に洗脳されている115さんには分からない発想なのですね。

住んでいる世界が違うというか、文化が違うというか、
議論は平行線でしょうが、
思い切った改革必要です!!

120 :
>>116
で、行政をスリムって何をするの?
何も方策がないのに偉そうに言ってるのってバカ丸出し。
だからハシゲに踊らされるw

>>117
民間はみんな年収250万のアルバイトなのかw
お前の言ってるのは、正社員不要論だな。
普通の年収500万の民間の正社員も年収250万のアルバイトの二倍の労働力を見せてないだろ。
小泉の規制緩和で正社員が減ってどれだけ社会がガタガタになったか分かってないだろ。
ちょっと不満があればすぐ口にするって、何かあれば公務員に文句を言うバカ大衆のことだなw
>>119
またハシゲに踊らされてるバカが沸いたかw
コストカットしてサービスを上げれる訳がないというのは経営の常識。
どれだけコストアップを抑えてサービスを向上させるか、
どれだけサービス低下を最小限に抑えてコストカットするかで経営者は頭を悩ませてるんだよ。

121 :
図書館やプールではすでにアウトソーシングでスタッフのほとんどは民間人だろ
役所の中もほとんどのサービスは民間委託でOK
競争入札制度にすれば今の半額以下の人件費になるわ

122 :
そもうち役所の窓口業務などを外国人がするようになるのか
コストカットの究極はそこに行き着くからなw

123 :
>>120
は? まず給与削減だ。
日本の公務員の給与は、先進国の中では世界一高いのだ。
ろくに仕事もせずに、カラ残業やカラ出張ばかりして、税金盗む公僕どものな。

何も方策がないって、橋下はいろいろ言って、知事時代でもやってきただろ。
知らないの?

124 :
>>120市職員馬鹿丸出しw 能書きの講釈たれwwww

125 :
消費税16%とか言いだしてるし、公務員や議員、生活保護、医療報酬見直し、天下り廃止、補助金見直し、、こういう削減したら、消費税なんて上げなくてもいけるんだよ。
いま、日本の税収40兆円で、公務員給与総額40兆円だぞ。

126 :
>>123
給与削減? それが簡単にできるなら経営者の皆さんは苦労しませんよ。
同意なく削減したら、労基法違反で訴訟の嵐になりますよ。

公務員給与が世界一高いという統計もあれば世界一低いという統計もありますよ。
自分に都合のいい統計だけ持ち出すのは橋下の常套手段ですね。

橋下が何をしたんですか?何もしてないでしょ。
WTCを買って大阪市のお荷物を減らしたことぐらいですが、そのツケは大阪府に移っただけですね。

127 :
>>126
[自分に都合のいい統計だけ持ち出すのは橋下の常套手段ですね。]

逆に、元々公務員の常套手段ですよね、

「同意なく削減したら、労基法違反」

その前に、納税者の同意なく給与や手当を増やしてきた件、
どないなってんのん?詐欺師公務員さん!

128 :
これが、公務員というやつか。
恥ずかしくないのか。
そんな人生で、満足か?おい。

129 :
まあ少なくとも大阪市の公務員はカス

130 :
>>127
橋下の常套手段であることは認めるんだ。
給与や手当の増額は納税者の代表で構成される議会の議決を経てますが?
それでも詐欺ですか?

>>128
うらやましい?

>>129
民間でちゃんとした仕事してる人は公務員のことを悪く言わないもんね。
お里が知れるね。

131 :
公務員が、一匹、暴れてます。

132 :
大阪女子マラソンのコースって変わったんだね。
うちのそば通らなくなって、ちとさみしい

133 :
>>126
>公務員給与が世界一高いという統計もあれば世界一低いという統計もありますよ。

そんな統計どこにあるんだ。ソースだしな。
あと、民間じゃ、給与下げなきゃ会社が潰れるんだよ。
そんな違いもわからないのか。

134 :
親方日の丸、という言葉がありますが、

公務員さんの発言、まさしくこれですね。
133さんの仰るように給与下げなきゃ会社が潰れる、

皆さんその発想で、このままじゃ日本潰れるって心配してるのに、
親方日の丸思考の公務員さんは心配されてないわけ。

135 :
>>130
公務員ズブズブの納税者の代表で構成される議会の議決やろ!
これからはそいつらも退治されるやろな!

「民間でちゃんとした仕事してる人は公務員のことを悪く言わないもんね」
民間で賄賂を使ってちゃんとした仕事を受注してる人は、
公務員のことを悪く言えない。やろ!

130お前はクビや!

136 :
話題がだんだん東住吉区に関係なくなってるんで
公務員氏は自重よろしく

137 :
>>136
公務員じゃないから自重する必要はないんだなw

138 :
>>133
ぐぐれかす
>>134
今の給料を維持したら大阪市が潰れるという根拠は誰も示せていない。
平松市長の時代でも財政は改善されていっている。給料を下げる大義名分はどこにもない。
経営が苦しくなったときに給料を下げるのは最終手段。最初にやることではない。
従業員の同意を得られる状態を作らないと、士気は下がるわ訴訟リスクを抱えるわでいいこと何もない。
給料を下げればいいっていうのは経営をしたことのない愚民のたわごと。
>>135
納税者の同意がないとほざいたバカが訳の分からん負け惜しみを言ってるなあw
ちなみにその議決をした議員の多くが節操もなく維新の会に鞍替えしてるんですがw
民間でちゃんとした仕事をしてる人はみんな賄賂もらってるのかw
小学生に戻って国語勉強しなおしたら?
残念ながら、私は自営業なのでクビにはならない。

139 :
>>138
こんな馬鹿が区役所にいる
東住吉区民はかわいそうすぎ

140 :
役所はべつに商品開発して利益出してるんじゃないから、給料下げられて
士気があがらんなら転職すればいいだけ。

141 :
>>138
やっぱりソースも出せないんだな。デタラメだからだ。
責任感も何もない象徴のようなヤツだ。
思考が、無責任で厚顔なだけの公務員そのものだな。

142 :
底レベルの文句の言い合い(笑)これだから東住吉は区長応募最低なんだ・・・

143 :
国民が文句いわないから、役人が好き勝手やって財政難にしたんだがな。

144 :
長居通り湯里のsoftbankの対応最悪

145 :
ソフバンは、感じ悪い店多いね。
auは、対応がいい店多い。

146 :
でもauでiPhone契約しようとしたらソフバンすすめられた
http://cli.gs/ogiknx

147 :
横槍で申し訳ないけど
>>130
>自分に都合のいい統計だけ持ち出すのは橋下の常套手段ですね。

橋下に限らず、議論の中での数字(統計)の使い方なんてそれ以外無いでしょ
(橋下の場合、今のところ積極的に反対の立場を取ってる人達が頭の悪いゴミクズしかいないから一人でバランス取らなきゃいけないという面もあるけど)

橋下嫌いなのはわかるけど、これはただの幼稚な難癖だよ

148 :
auの対応はよかったよ

149 :
>>139
138さん、自営業と仰ってますね。

この方が東住吉区の公務員さんで無くて良かったですね〜
発言聞いていたら公務員の発想そのもの!なんですがね。

この発想で自営業続けて行けるの、さすが!ですわ。

150 :
>>138
[ちなみにその議決をした議員の多くが節操もなく維新の会に鞍替えしてるんですがw]

そんな節操もない議員やから役人天国時は役人側のあまい汁吸いまくってたんやろがバカ!

「残念ながら、私は自営業なのでクビにはならない。」

お前みたいな税金依存のsラ下請け自営業が心配せんでも、
お前の上がちゃんとにぎらしとるわ。
近い将来仕事なくなるやろな、可愛そうに(笑涙)

151 :
反橋下は、、、まず公務員とその家族、在日、自民党、民主党、週刊新潮、週刊文春、童話、

こいつもこのうちのどれかだろうな。

橋下は市民の力で支えなあかん。

152 :
いい加減スレ違い

153 :
>>147
普通は違う統計がすぐ出てくることがわかるから恥ずかしくてそんなことはできない。
橋下の場合は支援しているのが頭の悪いゴミクズばかり(ホント、このスレみてたらよく分かる)だから、
そいつら騙すにはそれで十分なんだよな。
>>149
ステレオタイプに公務員の発想と決めつけるから、いつまでたっても底辺層を抜け出せないんだよw
いつまでも搾取されてなさい。
>>150
こいつはほんとにバカ丸出しだな。
どうぞ節操のない維新の会の議員を退治してくださいw
コイツの貧弱な頭の中では自営業は税金依存の下請けしかないんだな。
>>151
橋下支持者は底辺層のバカ大衆。
偉そうに市民を名乗るんじゃあないよ。愚民どもが

154 :
大阪市の累積赤字2720億円 18年度に、改善一層厳しく
大阪市は24日、財政の悪化で2018年度に累積赤字が2720億円に達する、
との試算を明らかにした。昨年7月時点では2602億円の赤字としていたが、
不況による税収減や生活保護費の増大などで約120億円膨らんだ。

155 :
駒川商店街の入り口、半分はコンビニになったけど他は空きですよね
何かできる予定はない?

あと近鉄今川駅の出たところの高架下にあった薬局がどこかに移転してしまって
今はサロンみたいな店になってしまったんですけど
その薬局がどこに移転したかどなたかご存じありませんか?

156 :
>>153
言葉が汚いな。
所詮その程度だ。

はやく、日本の公務員の給与は世界一安いって情報源を出してくれよ。

157 :
>>155
コンビニの二階は学習塾が入るっておばちゃんがいってたけど元々塾あるよね?
ファミマはTSUTAYA前にあるからミニストップがきて欲しかったわ。
ソフトクリーム食べたい

158 :
>>153は手当たり次第噛み付くだけで何が言いたいのか分からない
中身無し、理由無しで歯向かう反抗期のガキみたい
たまたまターゲットが目立ってる人ってだけの話で
誰かの文句さえ言えればそれで満足なんだろ
具体的な話が出来ないやつってのは大抵そういう次元の残念な人

159 :
大阪市バス運転手平均給与735万円 赤字600億円!

民間のバス会社給料なんて、450万以下。
そら大赤字になる。
そのツケは、日本一高い大阪市営地下鉄料金などに転嫁されているのだ。

160 :
153は余程自転車撤去市長が落選したんが悔しいんだろう・・・

161 :
住吉区と合併したら東なくなってまうん?w

162 :
昔はいまの平野区と合併してたんだよ。

163 :
予定では東住吉区 平野区 生野区の一部と合併らしいよ!

164 :
区割り行政が始まれば区の拠点形成という名目の下、各区内で一極集中が始まる訳で・・・
>>163の予定通りに合併すれば、どこになるんだろう?
区内髄一の商業規模を誇る駒川商店街? それなりに人口密度の高い喜連瓜破?

165 :
だから平野と東住吉は完全合併で後は生野区の一部が入るみたいです・・・

166 :
どう考えても地下鉄平野の辺りでしょ。
で、名前も平野区になるだろうね。

167 :
>>159
大型二種免許取得して、乗客の命を預かる職業の年収はどれくらいが妥当か考えた事は?
公共交通という役割を意識した事は?
警察や自衛隊や消防なんて発足以来大赤字なんだけど、その辺を憤る気持ちもある?

168 :
ほんでも民間のバスの運転手の年収は300万円でっせ
バスの運転手如きの年収はその程度で十分なのよ

169 :
>>167
それじゃタクシーの運転手もみんな700万か

170 :
さすがに、300万円ってことはない

171 :
>>162
はあ〜?
昔に東住吉区の人口増加で一部(今の平野区)が分離したので、合併とかではない。
昔は大阪市の南東部は畑ばかりで極端に人口が少なかったので東住吉区は面積が一番大きな区だったのです。

172 :
>>170
あんたが知らないだけ。
東京の富士急でも、そんなもんだよ。
運転手の手取り20万くらい。それが実情だ。

173 :
>>170
ではここを見てみろボケ!!!

http://kyuuryou.ewarrant.net/?cid=45510

174 :
平野区と分裂しなければ鶴瓶はは東住吉区出身だったのに

175 :
http://blog-imgs-15.fc2.com/a/n/d/andreagritti/201201091249021c3.jpg
http://29.media.tumblr.com/tumblr_lxk4k8rtUX1qzqc75o1_400.jpg
http://29.media.tumblr.com/tumblr_lxhjy06oPA1qjrso8o1_500.jpg
http://27.media.tumblr.com/tumblr_lxhjyb1eyQ1qjrso8o1_500.jpg

あり得ないだろこんなの。今までがおかしかったんや

176 :
>>173
ではここを見てみろボケ!!!

【業種・職業】私鉄バスの運転手<BR>【仕事内容 】路線バス<BR>【  年収 】400万円
【業種・職業】私鉄路線バス運転士<BR>【仕事内容 】路線バスの運転士<BR>【  年収 】570万円
【業種・職業】民営バス<BR>【仕事内容 】路線バス運転士<BR>【  年収 】500万円

http://kyuuryou.ewarrant.net/?cid=45510

177 :
>>175
これ長居公園の南の通りだよな。
立ってたよ。

178 :
年収引き下げどころじゃなく
今まで職務に不相応な払い過ぎていた分も
存命退職者からも
積み増しの公務員年金をカットして精算してもらうことまで視野に入れんとなぁー。

179 :
生活保護担当の窓口職員を殺害すると脅迫した容疑で
一人ナマポ様が逮捕されてるね。東住吉区のホームページ
にでてたけど、ニュースでやってた?ナマポだから
報道自粛してるのかな

180 :
生活保護申請者は暴力的な言動をする者が多いらしい。
で、橋下は役所の担当課に警察官を置くといってた。
さすがだね。

181 :
大阪府大阪市から生活保護を受けている男が、市
のホームページに担当ケースワーカーの実名を挙げ「Rぞ」などと書き込んだとして2012年1月19日までに逮捕された。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、大阪市東住吉区に住む中西正彦容疑者(39)。

中西容疑者は3年前から生活保護を受けていて、9日、市民からの意見を求める
市のホームページに担当ケースワーカーの男性の名前を挙げて「R」や
「殺害するかも」などと書き込んだ疑いがもたれている。

大阪市は、中西容疑者に本当は収入があるのではないかとみて正しい
申告を求めたところ、去年秋ごろから区役所をたびたび訪れてケースワーカーに対して
「Rぞ」などと脅迫を繰り返していたという。

取り調べに対し、中西容疑者は
「書き込みを送信したが脅迫するつもりはなかった」と
容疑を否認しているという。

182 :
30代でPC使えて、たびたび市役所に文句つけにいくことができる人も
生活保護受けれてるのか…はあ。

183 :
脅迫の疑いで逮捕されたのは、大阪市東住吉区に住む中西正彦容疑者(39)。

>>181
その容疑者って下記と同一人物かな?ただの同姓同名? 年齢は合うみたいだけどね。

○Yahoo!オークションで詐欺を働いた男が、被害者達と警察に出頭するまで
 Yahoo!オークションを悪用し落札者から代金をだまし取った、札幌市在住の中西正彦容疑者(27)が詐欺容疑で逮捕された。
(2000/2/24)

184 :
>>153

[こいつはほんとにバカ丸出しだな。
どうぞ節操のない維新の会の議員を退治してくださいw]

節操のない、維新の会の議員
役人天国時ー役人側の元々お前らの仲間やな。
裏切られて怒ってんの?
お前も橋下側に乗り換えしたら?
節操のなく

「コイツの貧弱な頭の中では自営業は税金依存の下請けしかないんだな。」

153 お前に限っての事やけど。

どっちゃにせよ、お前の生活に影響大らしいな!猿尻顔やし(爆笑涙)

185 :
湯里の殺人事件の犯人はまだつかまらないのかな。
阿倍野のネパール人殺人もだけど、最近物騒やわ

186 :
消費税16%って、、公務員の給与や共済年金を下げたら、上げなくてもいけるんだよ。
外郭団体とか補助金とか、無駄に多い議員とか、天下り団体とか。

187 :
桑津の話題が全然無いな
まぁネタも無いけどな

188 :
ま、ま、平和って事で

189 :
ヘリがうるさいんだが、なんやろな・・・

190 :
ヘリと言えば毎週毎週某寿屋やのヘリからの広告がウザすぎる

191 :
俺桑津小の東住吉中卒
昔は小学校は5クラス中学校は9クラスまであったのになぁ。
ちなみに俺が小さい頃まだブレイクする前の谷村新司さんが駒北公園でギターを弾いてはったわ。

192 :
マラソン中継の事前チェックとかじゃ

193 :
東部市場駅ガード下の横の元朝○玉入れやの跡、今工事してるけなにがでけるん?

194 :
杭全の「けん」ってレストラン初めていった。
値段設定は1500円くらい。
カレーとサラダが食べ放題。
たまにいくならいいかも。

195 :
小学校選択性になったらどこが人気でる?

196 :
>>190
まああれも貴重だよ。セスナからの宣伝って今じゃ
知らない人もいるくらいだよ。
昔はもっと他の店も使ってたのに今はソコだけだからね。

197 :
>>195
阿倍野区にみんな通学するだろうね

198 :
>>197 区内限定としては?

199 :
>>198
意味ねえだろ、区内比較なんてなw

200 :
>>197
阿倍野区最近治安悪いだろ
公務員殺し・ネパール人殺し

201 :
恐らく区内の中での選択と思われ。しかもここは東住吉区スレッドですから。

202 :
鷹合小学校でいいんでないの?我が母校。

203 :
>>202
おぉ、同校!
でも最近はあまり評判よろしくないみたいだが・・・
学級崩壊とかね

204 :
んじゃお隣の南百済小は?

205 :
駒川商店街に出来たファミマのブ男店員、声デカすぎ。態度デカすぎ。異様なテンションウザすぎ。

206 :
評判のいい学校はさぞかしPTA活動も活発なんだろうね

207 :
>>185
阿倍野の殺人事件は、犯人が東京で捕まったね。

208 :
生活保護をなんとかすべきだよな。
増税反対!

209 :
近所のコンビニの前でこの間湯里であった殺人事件の聞き込みしてた。
犯人早く見つかるといいね。

210 :
>>208
現在の家賃を除いた毎月の生活費が15万円としよう。
消費税が5%から10%になったとして、増税によって毎月増える支出の額は7500円。

これを大きいとみるか小さいと見るかは毎月15万円の支出がぎりぎりか余裕があるかで違ってくるけど、
おばはんが美容室で毎月1万円以上払ってたり、家族全員の携帯代が毎月3万円を超えてたりするのを見ると、
十分に負担可能なんじゃないのって思う。

211 :
今の状態だって生活できない世帯や人がたくさんいる。
だから、生活保護だってどんどん増えているのだ。
消費税は逆新課税だから、貧困層ほど直撃する。
いまの日本は貧困率が高いのだよ。
それによって生活できない世帯や人がさらに増えるだろう。
個人消費が減退して、景気も悪くなるから給料も減るだろうしな。
それは橋本内閣の5%に上げた時もそうだ。

212 :
>>210
こんどは国家公務員か
自営業はやんぺかい 「呆」

国民だます時の独特の言い回しやな
公務員か詐欺師しか使わんぞ、こんなん
どこまで腐っとんねんお前らは!

sラ公務Rよ

213 :
>>212
なんか、お前1人だけ下品だな。

214 :
今日から二日間、針中野駅近くの立ち飲み屋さん 「え〇す」一周年記念でドリンク類が激安だそうです。
お造りも美味い(^〜^)

215 :
↑店員乙

216 :
まるわかりw

217 :
居酒屋エロス

218 :
桑津のデイリーカナートで強盗があったらしい。

219 :
>>212
言い回しが少し下品かも知れんが、
211さんへの意見としては真っ当ですね。

220 :
>>213
[何かあれば公務員に文句を言うバカ大衆のことだな]
[またハシゲに踊らされてるバカが沸いたかw]
これ書いたの忘れたか?

都合が悪くなれば自営業に化けるし
去年は北区スレで自転車の歩道走行問題で
バカ、バカ、言いたおしとるしな
下品はsラ、お前が先やろ!
自分が見えんのか?
そんなお前にはどっちゃ道、出世は無理や
可愛そうに、チ〜ン

221 :
公務員=シロアリ 寄生虫

222 :
昨年2月22日の日経新聞朝刊に、 「公務員の高給、批判強く」 のタイトルで、09年度
の地方公務員と民間の平均給与が載ってました(国税庁調べ)

 地方公務員 : 679万円
 民間      : 406万円   この時点での官民格差 273万円

  国家公務員も似たようなものでしょう ・・・

つまり、公務員の本来あるべき給与が民間水準に準ずるという規定に添えば、地方公務
員の給与を40%減額して漸く民間並みになるんであって、民主党ペテン政権が国民に約
束している20%の削減では全く収まりがつかないほど、益々官民格差は開く一方なんです
からネ! このポイントはしっかり押さえておいて下さいネ! ・・・

223 :
寒すぎる

224 :
さむいねえ。雪は降らないけどチルド室に入ってるみたい

225 :
雪ふりそうな雲になってきた

226 :
インフルエンザ流行ってるから
皆気をつけろよ
明日ウチとこ学級閉鎖らしいわ
親からすると勘弁してよって感じ

227 :
駒川中野前のファミマ、夕方に行っても昨日の新聞売ってた・・・。

228 :
よっぽど評判悪いんだな
そのファミマ

229 :
橋本総統万歳!

叩け!叩け!解同、公務員、生保受給者

慣れろ!低賃金、不安定雇用

忘れろ!大銀行、証券会社の大罪

230 :
駒川商店街のうなぎやさん店しめちゃってたorz
彩々の後にタンメンできたけどどうだろ??
並ばなくて良いなら行きたい

231 :
マルイ製肉店

232 :
こんな面白いスレがあったとわw
同じ区民としてこれからも拝見させてもらうとしよう。
しっかし駒川商店街も変わったな。
ありゃもはやパR商店街やないか。サティやスポーツセンターがあった頃が
懐かしいわ。

233 :
何気に入れ替わり激しいよね カレーうどんの店って
前はなんだっけ。新しい店ができると前の店がなんだったか
すぐ忘れてしまうわ

234 :
>>232
サティは便利だったよなあ
デパートって完全に東住吉区から姿消したな

235 :
前はサティとイズミヤが便利だったなぁ
サティがまだニチイの時はよく屋上のゲーセンに行ってたわ
綿菓子作るのとか楽しんでやってたっけ

236 :
針中野は子供の頃よく行ったわぁ。サティの前身ニチイやミスド前のダイエーのゲーセンで遊んでた。あと若草書店も。お昼は商店街入ってすぐの王将で食べてたし。

237 :
ダイエー跡は今は玉出だっけ?

駒川商店街の中に、鷹宮市場や中野市場とかあったころはもう
20年くらい前なのかな

238 :
>>233さん
前は鶏の黒酢の店だったよ。
カレーうどん、いいにおい。

239 :
若い頃は針中野東側直ぐの所の大丸屋へよう飲みにいったなぁ。
安かったし、生ビール大はホンマに大ジョッキやった。

240 :
カレーうどん屋さん

一番入り口の席は表に出てるよね?ってか表だよね?
混んでるからそこ座って言われたから座って食べたけど晒し者すぎワロタ
通る人皆見てくるし話しかけてくるし
寒いし、恐らく夏場も地獄だな

まぁ結論は恥ずかしすぎワロタってこと

241 :
続き

まぁおかげで前のお寿司屋さんのおばちゃんと隣りの和菓子屋さんのおばちゃんと仲良くなりました。

242 :
>>238
ありがとう、黒酢なんとなくしか記憶にないなあ
>>241
だいみょうと千鳥屋のおばちゃんかな?
だいみょうの恵方巻きまあまあおいしかった

243 :
>>237
>>239
一昔(30年前ぐらい)の針中野って結構賑わっていたよね。大人や子供関係なく人が溢れてた。
ニチイ ダイエー 駒川商店街 近商 マクド ミスド 若草書店 井野屋 懐かしいですわ。ニチイの裏手に90円の素うどんの店があったよね。

244 :
>>237
玉出って長崎屋跡じゃないの?

CaDenがダイエー跡じゃない?

245 :
>>243
素うどんの店ってあめやのこと?あめややったらまだ頑張ってるでー。

駒川商店街の癌はアンジュや!あれが出来てからオワタな。
ってゆーか商店街入り口と出口を大量パチ屋で挟まれてるんはどうかしてるぜっ!

246 :
>>244
玉出がダイエー駒川店跡
↑これは覚えてる

Cadenはダイエー針中野駅前店跡・・らしい
2店舗あった記憶がないが・・・

247 :
あめやの店先の横あたりに永いこと放置自動車があったん覚えてる?

248 :
>>243
そうそう!小学生の頃ニチイのゲーセンで遊んだあと良く素うどんだけ食べに行ってた。
>>247
水色のトラック?
 
駒川商店街の中の「よしだ」っていう服屋で中学校の制服を作りました。

249 :
>>248
そのへんの記憶は曖昧じゃが、あのあたりを通るたびにいつまで放っておくねんと何時も思ってた。

250 :
>>245
アンジュが出来てからこっちに引っ越してきたけど、あのパチ屋銀座がなければ、
駒川界隈はもっとまともになるんだろうなと何度思ったことか。
開店前から変な連中がたむろってたり、平日の昼間から酒臭い奴がいたりと、
特にあの店の周りは治安最悪。

251 :
まあパーク5とか言い出した頃から針中野はダメポになったからなあ
あそこのパチ屋も客層も怪しいけど
一番怪しいのは外に配置してある無数の監視カメラ

252 :
確かに昔は活気のある商店街って感じで親の買い物に付いていくだけでも楽しかったわ。

253 :
針中野は谷町線も近鉄線もあるし阪神高速もあるしで交通の便は良いんだけどね・・
ユニクロもなくなったしなぁ
文の里あたりに引っ越すかな

254 :
駒川針中野はパチ屋だらけだけど治安は別に悪くないでしょ
客の殆どは年寄りだし

255 :
賃貸なの?

256 :
確かに治安は悪くなりましたね。

257 :
駒川ダイエーのドムドム懐かしいなぁ

後、鷹宮市場前のおやつセンター、ニチイの屋上のトランポリン
皆覚えてる?

258 :
ダイエーの駅前店はその前はダイエー系列のサカエだった記憶がある。

259 :
今日のよーいどんに出てた東住吉の三軒のお宅、
みんな大きくて立派な家だった。
東住吉区って昔ながら住んでる地の人が多いね。

260 :
>>257
覚えてるでー。確か5分間100円やったよね。あとジャングルジムと滑り台が外にあったはず。屋上には階段でしか上がれなくて、綿菓子の匂いが階段途中からしてましたわ。

261 :
>>260
屋上への階段の業務用のでっかい扇風機おぼえてるわー。
後、三階の本屋さんで立ち読みしまくってたなぁ

262 :
>>260
そういや途中から2階にもゲーセンが出来たよね。本屋はオカンの買い物を待ってる間に立ち読みしてますた。

263 :
元東住吉区民です。
懐かしいんで、時々に覗いてます。
おやつセンター、覚えてますよ。ピロシキとかあんドーナツを買ってました。
駅前のサカエも懐かしいですね。ニチイの建物は、もとは銀ビルってスーパー
が入ってました。
三菱UFJが入ってる太田ビル、元は大きなお屋敷でしてイーデス・ハンソンが住んでたそうです。
30年ぶりに商店街を歩きましたが、衰退ぶりにビックリですわ。
活気たっぷりな時代を覚えてるだけに、淋しい限りです。

264 :
ほんでも北田辺商店街ほどではないやろ

265 :
>>264
はやってるのは、味道館だけですかね?

266 :
ニチイのゲーセン入り口に
「おはよう、おはよう、こんにちわ!こんにちわ!」(うろ覚え)
とか叫ぶにわとりのゲームがあったのだけは強く覚えてるわ。

267 :
何気におまえらおれと同世代やんww

268 :
ガキの頃はよく主婦の店の屋上で遊んだからな

269 :
駒川の橋付近(現 佐々木クリニック)の駄菓子屋が懐かしい・・・
30円ぐらいのガチャガチャが2台あって、薄暗い店内に、愛想よくない婆ちゃん。
引いたくじは自分で確認させてくれなくて、婆ちゃんが開けちゃうんだったなぁ。

270 :
>>263
おやつセンターは明石焼きっしょ

271 :
>>268
今川の主婦の店ですね?後にカナエになるんですよね。今川って駅前にアーケード付き商店街がなくて、隣の北田辺や針中野には大きい市場がありました。主婦の店の花屋の横のヤキソバ美味しかったですわ。

272 :
>>271
主婦の店の屋上は確かによく行った。
あのころは今川駅はまだ高架になってなくて地上駅だった。

273 :
近鉄南大阪線の思議なんですが、今川、針中野間は何であんなに距離が短いでしょうね?誰かご存知の方居ます?

274 :
今川針中野間は1.1km
京阪電車 滝井駅のほうがもっとやばいよ

千林−(400m)−滝井−(400m)−土居
この停車距離はバスか何かかと目を疑いますわ

275 :
>>270
お若いの、私の時代はピロシキにあんドーナツでした。
もっともピロシキは、本家のパルナスも有ったけど高かったな。

276 :
おやつセンターの思い出
やっぱりピロシキ〜最高に美味しかった。
あんドーナツ??私の記憶では普通のドーナツやった。
フワフワで砂糖まぶしてるやつ。
記憶違ってるかなぁ?
マクドやミスドが出来る前やったから、こんなに美味しいものはなかったよ。
それに商店街の真夏に飲む冷やしアメ。
大阪銀行の前にダンボール入れてに捨てられてた子猫達を見て
飼いたい飼いたいってせがんだ駒川商店街。
なつかしいー

277 :
湯里の犯人捕まりました。

278 :
湯里の強盗殺人、犯人捕まったね。被害者も加害者もナマポ…

279 :
結局何処で捕まったんだ?

280 :
19歳の女がナマポって、なんだよそれ

281 :
>>278
犯人は住所不定(昨年2月失踪)なのになんで生活保護なんだだろう?

282 :
ナマポなのに結構良いマンションに住んでるんだね。
風呂なしアパートでじゅうぶんやろ。

283 :
>>282
集金相手が役所やからじゃ
指定?多いな

284 :
病院とかもやたら「生保可」って書いてるよな。
だから、税金や国民健康保険料とかどんどん上がるんだよ。

285 :
現実として、これだけ受給者を前提とした業種があるとなると、
東住吉区の経済は、生活保護で成り立っているんじゃないかって思うわ。
まともに働くのが馬鹿に思えてくる街だわ。
実際、知り合いの生保受給者が、働いている人を蔑んでいるくらいだからな。

286 :
マジレスすると東住吉区だけで考えてても意味ないけどな。
生活保護は大阪府全体の問題だな。
橋本さんには期待してるがこういう根本的なとこ直してからの〜
人・金・物を呼ぶべき。あとマナーやモラルもな。
今の大阪じゃスラム街に人金物を集めるようなもんだ。
まずまともな人間は集まらず荒れるだけ荒れるのがオチ。

287 :
谷村新司(歌手)
堺すすむ(ギター漫談師)
坂本スミ子(女優・歌手)
石橋正次(俳優)
奈良富士子(女優)
影山ヒロノブ(歌手・LAZY、JAM Project)
高崎晃(ロックギタリスト・LAZY、LOUDNESS)
田中宏幸(ベーシスト・LAZY、ネバーランド)
山下昌良(ベーシスト・LOUDNESS)
千代天山(力士・元小結)
岩尾望(漫才師・フットボールアワー)
前田登(漫才師・はりけ?んず)
橋爪功(俳優)
はたけ(ギタリスト・シャ乱Q)
山本隆雄(えむびーまん、日本コンピュータクラブ連盟理事長・評論家)
ケンドーコバヤシ(コメディアン)
川岡大次郎(俳優)
北村一輝(俳優)
小出肇(CMディレクター、映像作家)
前田典子(モデル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%8C%BA#.E5.87.BA.E8.BA.AB.E6.9C.89.E5.90.8D.E4.BA.BA

288 :
>>287
これ何のリスト?

289 :
>>288
リンク踏め

出身の有名人

290 :
>>286
いやいや、国全体の問題だよ。
国が制度を作ってんだから、県や府はそのガイドラインにしたがって認可してるだけだから。

291 :
この町はナマポもそうですが。土地の事情とか人の馴れ合いとかでヌルイ地域だと思います。

292 :
東住吉区の有名人なら能塚恵もいるな。神風連合総長から山口組直参一心会組長へ。
DQNのエリートコース一直線。東住吉中学やったっけ?これの弟が白鷺中学って聞いたけど。

293 :
神風連合、なつかしいね。
最近また、珍走団をちらちら見かけるな。
昔のように、日の丸ペイントとかしてる。

294 :
駒川商店街の辺りって鍼灸院や整骨院いっぱいあるけど、
評判いいとこってどこかありませんか?
腕のいいとこなら保険診療じゃなくて実費になっても
いいんだけど、たくさんありすぎてわからん

295 :
地下鉄駒川中野駅から駒川商店街に入り、ほどなく右側にある整骨院。
たかだか20分程度のマッサージでなんであれだけ高額の医療請求費が来たの?
まさか昨今問題になってる診療報酬架空請求ではないでしょうね。
店名ではないけど、まさにビックリ、本当にビックリしましたわ。

296 :
>>287『阪急電車 片道15分の奇跡』 監督: 三宅喜重も
中野中学出身だー

297 :
おんなじ所だと思うけど、初診のとき保健所から保険請求について
問い合わせがあったらそのまま答えずうちに先に知らせますっていう文書に
サインさせられた。怪しさ満開だったので一回しかいってないけど。
最近外での客引きしてないね。

298 :
しばらく来てなかったら懐かし話で盛り上ってたとは。
すっかり出遅れちゃって残念ですが乗りますw
おやつセンターは生れて初めて食べたものが多いw
本屋といえば若草書店。その後はアセンスに行ってた。
ニチイの屋上や駅前のほうのダイエーの2Fゲームコーナー、
針中野駅前のいま自販機が並ぶところにあった
一時預りのおばちゃんが居るところを通るときの
妙なにおいは今でも鼻の奥にすぐ再現できますw。
その並びに盆栽を売ってまして、祖母にねだってマツの
盆栽を買ったこともありました。
自分は「あめや」と「ナカノ」がなくならない限りは
商店街の昔からの面影は消え失せないと思っています。
時代は少し下がりますけど、ダイエー(現:玉出)
の目の前、短期間だけサーティーワンありましたよね。

299 :
ダンボールの子猫で思い出しましたけど大阪銀行前には
ぎんなん売りも出てましたよね。中野市場は面影無いけど
鷹宮市場は「ビス鷹宮」に名前を残してますね。
ほっかほっか亭のカウンターの左側、鷹宮市場へ入る
通路だといまだに錯覚して見てしまいますw
商店街南端の泉州銀行の手前におばあさんがやってた
紙屋さんとか、糸世の南隣には禿げで黒眼鏡のかわいい
おっちゃんがやってた玉子屋さんがありましたね。
ちょっと前まで金券ショップがあった場所らへんに
昔は力餅食堂があって、そこでもよく食べてました。
いまもう一度食べたいのは「坂出」のダシとうどん玉ですw

300 :
>>273
今川駅があとから出来たんですよ。南大阪線の大阪市内に
ある駅は、針中野を含むほかの駅は大正12年度中に
開業しているけれど、今川駅だけ昭和6年の開業ですから
駅間距離にも影響してるでしょうね。

針中野駅の東側、比較的近年までサーティーワンがあった
建物の2階に釜飯屋がありましたよね。そこでもよく食べた
ものです。「近鉄スタンド」でもけっこう食べたなあ。
あそこの跡はなぜかテナントがよく入れ替りますよね。
レスは以下自重します。連投すみませんでした。

301 :
ごめん、書き忘れたのであと1つだけ言わせてください
「ひやしあめ」は、自分は日之出うどんの店頭で回転攪拌
されてるのをよく飲んでました。あの機械は何という名前
なんでしょうね。豆Rが流行ったときは豆腐屋も飲ませて
ましたよね。フルーツモリタ店頭の生ジュースもなつかしい
です。今でもその近くの果物屋で夏場やってますけど
あれは貴重です。あとはキクスイの向かいにあった「上坂」
の回転焼と割箸アイスキャンデーがなつかしいですね。
キャンデーを買うと薄紙の袋に入れてくれるんです。
もうそんな店ないですよね。

302 :
昔は肉屋さんの中に豚ホルモン焼きを店頭で売ってる店があったよね。
何か大型の独特の形の鍋で、グルグル掻き混ぜながら焼いてたのをおもいだす。

最近になって豚ホルモンは復活し始めたけど。

303 :
ヘリが飛んでうるさいわあ。何かあったの?

304 :
なぜ田辺温泉は放置ingされてるの?

305 :
親方が病気なんです。他の人に任せたくなくて、親方がいないと再開できないんです。

306 :
それだけ?
毎年税金だけでどれだけ取られるんだあの土地って感じだけど
よっぽど金持ちなんだなw

307 :
娘婿は?

308 :
もっと昔知ってるかい?40年近く前、商店街は通れないぐらい
すごく賑わってた。だけどその、ねこが捨てられてたとこは
その前、白服の傷痍軍人になりきつたおっさん、
義足つけてアコーディォンひいてたんや。
30年前はサティのとこ、ヌード劇場やったし区長替わったら
パチ針中野良くしてほしい。そこらにいるおっさんに胸ぐら捕まれたことあるし。
若い世代増やしてほしい。東住吉は一番応募少ないらしいが良くする余地は山ほどある。

309 :
>>ヌード劇場!!それは知らなかったー
ほんとパR屋はもういらないね。
また頑張ってほしいなぁ。駒川商店街。

310 :
懐かしい話をありがとう。37歳なので知らなかった話もありますが、すげく楽しく読んでいます。昔の話をもっと聞きたいなあ。

311 :
うん。長居の競馬場があって鷹合団地の横の道、馬が歩いて
馬糞よく落ちてたよ。鷹合小学校の西向かいにきつね池って大きい
池があって人がたくさん釣りしてたよ。南田辺の長池みたいな。きっとその昔は
きつねがいたんだね。東住吉の歌なんてのもあったよ。出だしは、朝日が昇るよ
生駒の上に〜だったなあ。

312 :
長居公園通りのカッパ寿司の後なにができるんだろ?
牛太郎があったところにカッパ寿司は移動だよねー?
コンビニとかできないかな

313 :
>>311
今川小学校の校歌の出だしは、確か、、、、、生駒の峰に太陽が・・・・だったはず
。パクってますね。

314 :
最近セスナからの街宣が無い気がするけど、冬はやらないのかな
静かでいいですがw

315 :
と思ったら今日は日曜日だった・・
失礼しました。

316 :
昨日か一昨日は飛んでたよ?
すし処だいみょうのやつ

317 :
風邪とかで学校を休んでる時の昼間にセスナからのアナウンスを聞くと凄く平日感を実感したなぁ。

318 :
万代とカトレヤしか覚えてない

319 :
アメリカ衣料三信が亡くなってもう何年なるかのう

320 :
北田辺の万代って昔 真ん中に人がいてその人に商品とお金渡してたよね?

321 :
>>318
「てらせ」「カクマツ屋」もあったと思う。

322 :
変形ガクラン買うなら三信より北陸だった

323 :
今はDAISOだけど昔は中野市場があって
あそこの鶏ももの照り焼きうまかったなぁ
卵屋さんってのもあったし

324 :
てらせとカクマツ屋は健在だよ。
中野市場のところは、ダイソーじゃなくてキャンドゥの系列店だよ。
サンシン衣料なつかしいなあ。

325 :
>>317
俺はそのセスナの音と共にゴミ収集車の音。
遠くから聞こえる学校のチャイムが凄く幼い記憶をくすぐる。

326 :
>>324
俺は321だが、俺がレスしたのはセスナ宣伝をしていた記憶がある店のこと。

327 :
田辺温泉横にある「模擬原爆投下跡地 碑」この前始めてみました
http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/hs-mogi.html

あれが模擬じゃなくて本物の原爆なら、今頃私はこの世に存在しないと思うとぞっとします

328 :
マジで針中野地区の話題しかないね、東部市場横にビッグ1ってディスカウントショップ
できるの知ってますか?杭全あたりはネットしてる人もいないんで絶句ですわ

329 :
話題が無かったら自ら振るのが鉄則でしょ
だからそれでいいんだよ

330 :
>>327
毎年7月26日(?)になると慰霊祭のニュースやってますね。
すぐ近所に引越して来て、初めて知りました。

331 :
ピザサントロペさんおいしかったよー

332 :
なんだ、店員の書き込みか

333 :
ステマ

334 :
>>331
そこの何がどうおいしかったんだい?

335 :
これのどこがステルスマーケティングだよ
堂々と宣伝してるじゃねーかw

336 :
もっと宣伝して街を活性化してくれ

337 :
矢田を切り捨てるべき

338 :
ほーう、差別か。おまえが切り捨てられろ。

339 :
阪神高速に料金所払いで乗る場合の料金
平野500円、駒川900円、文の里600円

この差ってなに?

340 :
>>339
マジレスすると、
現金の場合、その料金所から乗った場合の最高料金を払う。
平野、文の里は松原方面行のみのICなので、松原JCTまでしか阪神高速がないから、
松原JCTまでの料金を払えばよい。
駒川は環状線方面行きのICなので、環状線経由で遠くまで行けるから最高料金の900円になる。

341 :
>>338
B民さんおーっす
ナマポおいしいですかー?

342 :
>>340 うおおーマジレスありがとう!
このあたりのICは片方向ずつ交互である事を完全に忘れてた・・・

10年来の長期出張から開放され実家に戻ってきたんだが、
こちらで車は滅多に乗らない&ETC車載機が死にかけってこともあり
ETCカードを解約するか車載機を新調するかを検討してました。

343 :
>>341
溜飲がさがりますか?w

344 :
自転車乗ってるやつら見てりゃわかるけど
大阪人ってBと一般人の境目ないよな
みんな低劣

345 :
おおきに
ありがとう

346 :
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)の947を是非読んで欲しい。
大阪市民なら一度は目を通しておくべきだと思うんだ。大阪維新の会の真実が書かれてる。
見るだけでいいんだ。頼む。別に俺は荒らしでも何でもなくて大阪市民の内どれだけの人が
このことを知っているのかなと思って。この掲示板に書き込むのが一番手っ取り早いと思って。

347 :
しょうもない

348 :
>>947
読んだよ
震災瓦礫は全日本で均等に引き受けるべきだよ
世界から見れば沖縄県であろうと日本はもはや被爆国というレッテルから逃れられないんだぜ
我が身可愛さに訳も解らず怖れ慄き震災瓦礫を引き受けないのはエゴだ
全日本で瓦礫を引き受けて放射能というやつの正体を見極めて付き合っていくしかないんだ
沖縄の苦悩は他県で分けあえないけど瓦礫は分けあえるんだよ

349 :
あんたきちがいだね

350 :
>>348
同情だけならサルでも出来る
アスベストと放射能でガン患者増やすのは勘弁願いたい

被災地の瓦礫を 燃やさなきゃいけない って考えてるのは
事務的手続きと目先の問題解決しか考えてない行政だけ

奇跡の一本松ってあったと思うけど、ああいう根が浅い木ではなく
古くから地元で生き残ってきた、地中で根が絡み合い流されにくい木を
海岸防災林として、沿岸200kmに整備する案も浮上している
そのためには、ある程度地中をスカスカにして
根を張り巡らせるため都合の良い瓦礫を埋めるのが都合が良いらしい

橋下さんはこのまま押し切って汚染ゴミを受け入れてしまったら、
大阪だけでなく近隣各県(香川徳島高知含む)を敵に回すことになる
首長として立派な態度とって市民から大反発&総スカン
静岡県島田市がそういう状況ですよねー。

351 :
あくまで無理をするのは他人でさえあれば、
他人に無理を「させる」立場はお気楽なものですな。
問題はこれが特定の個人による暴走ではなく、
社会全体の陰湿さに端を発しているのが始末の悪いところやね。
公務員嫌い、外国人嫌い、電力会社嫌い。

352 :
>>947がどう?って聞くから率直に言ったまでだけどね
逃げる避けるを前提にするから新しいアイディアがでないじゃないのか
慣例、前例などこの非常事態には通用しない
きちがいと呼ばれるほどの極論から本気で打開しなけりゃ全日本は救えない
遠い昔山田ミネ子の漫画に「他人の不幸の上に我が身の栄光をくと報復されるのだ」ってあったような
国を司る議員にはキチガイじみた天才などいないだろうからまず実現は不可能だろうけどね

353 :
>>328
毎日駅でその店のティッシュ配られて部屋にめちゃめちゃポケットティシュ溜まったんだけどwww
有難く使います。

354 :
公園東筋予定地、ほっかほっか亭店閉めとるな。

355 :
駒川商店街シャッター多くなったなーとおもってたら
ブランド買い取り店がたけのこのようにポコポコ何軒も
できてるね。この地域でそんなに需要あるんかいな

356 :
おとちゃんの大根って店できてたわ、山坂

357 :
>>294
商店街の横の川沿いのところのこまがわ整骨院?はいいそうです
友達がオススメだそうで
丁寧らしいですよ

>>295
ビックリ整骨院は日曜も開いてるらしいですが
テーピングの巻き方を知らないなど最悪みたいです
他にも胡散臭い整骨院が山ほどありますが
整骨院の名称に院長や地域の名前がついていない整骨院は
基本的に行かないほうがいいですよ

358 :
>>357
ツ『ツ青ョツ債慊院ツづ個鳴シツ湘個づ可院ツ陳キツづ「ツ地ツ暗ヲツづ個鳴シツ前ツつェツづつつ「ツづツつ「ツづ按つ「ツ青ョツ債慊院ツづ債甘ョツ本ツ的ツづ可行ツつゥツづ按つ「ツづ卍つ、ツつェツつ「ツつ「ツづツつキツづヲツ』
ツつイツ鳴シツ督壺シ

359 :
きゃー文字化け!

360 :
最近引っ越ししてきたんですけど、おすすめの歯科医院おしえてくださいな。

361 :
ツつオツづつつアツつ「窶シ
ツ嘉淞仰篠づ個スツδ個づーツ遡ツづツづツ行ツつッツづ篠、ツつ「ツづォツつ「ツづォツ湘青嘉ョツつウツづェツづツづ慊つキツ。

362 :
>>357
接骨院の情報ありがとうございます。見分け方も
参考になりました!

363 :
>>360
うちは家族皆で東田辺小の前の藤原歯科
優しいからちょっと物足りないかも

364 :
昔、北田辺駅の近くに住んでいた時、兄が喫茶店で、谷村新司が女の人と話
をしているのを見かけたとか、吉本の芸人を見かけたとか、そいうう話はよ
く聞いたことがある。
 谷村新司の実家は、まだあるんだろうか?

365 :
藤原歯科は良くないと思う。

366 :
一撃亭って潰れた??

367 :
コーヒー豆こと谷村新司の実家はもう無い

368 :




()

369 :
>>366
とっくにもうあらへんで

370 :
http://blog-imgs-1.fc2.com/k/a/t/katekin716/ichigekitei102981.jpg
事実として、こんだけ薀蓄あっても閉店するんだね
場所が悪いんだろうね
裏通りでも商売できるのは東京だけ

371 :
いや、裏通りでも友翔は繁盛してないか?

372 :
パチ屋の客なんて休憩中の飯に金かけたくないだろうし、腹に入るものなら何でもいいだろうから、そしたら値段の安いたこ焼き屋かうどんの方に客は流れるわな。
値段抜きにしても、隣がたこ焼き屋とうどん屋っていうのも分が悪い。

それにあそこは駅前だけど、一般客は寄りつきづらい所だろうから、立地は良さそうにみえて、実はあまり良くないと思う。

逆に友翔みたいに一見辺鄙そうなところの方が、変に競合しないから店を続けられたかもしれない。

373 :
>>371
友翔はすでに長くやってて実績があるじゃん
いつの開業かはしらんけど苦労はあったんだと思うよ
旧セブンイレブンの前から入るガードをくぐるみたいな道、
パR屋の頃は今よりもっと飲み屋街でにぎやかだった
調べたら線路が高架になる前の駅舎側の踏切筋なんだよね
一撃亭は新規でしょ。ネットでいろいろ見てみたけど
初日からガラガラだったらしいし・・

374 :
山阪神社のとこのナショナルの前に八百屋ができてるぅ〜
大丈夫なん?

375 :
東住吉の放火殺人て知らんかった。どのへんのアパート?長家?
だったんだろ。

376 :
>>375 あれってやってるだろ
検証映像は疑問やぞ
ガソ溢して直ぐに火を付けても自分には飛び火しない
時間をおき気化すれば燃え移る可能性あるが
あの広さでは気化に相当の時間が掛かる
それに子供に多額の保険金
裕福な家庭ならまだしも・・・ニュースをチラ見した程度ですが

377 :
>>328
もっと詳しく教えて下さい。

378 :
>>376
同感、時間差を計算に入れた上での放火とも言える。

379 :
結局東住吉のどこっていうのは報道されなかったのかな。
ネットでみても東住吉区ってとこまでしかわからないけど。

380 :
>>379
当時も騒がれてましたね。
あの頃はモーニングショーのレポータを見かけました。
今は駐車場のはず、隣には賃貸マンションが建ってる。
駒川中野の駅からすぐ見える・・・今川側

381 :
>>379
そりゃ当時に知らんかったら今は詳しくまで言わんし知らんでしょう。

382 :
>>376
登山用コンロで扱ったことがあるからわかるけど、ガソリンの揮発性の強さや引火力の強さは半端じゃない
7月の夕方なら気温は30度近くあるから、あっという間に気化するよ。
灯油と勘違いしてないか?

383 :
>>381
そりゃそうなんだけど、この前の湯里の殺人事件は湯里でって
しっかり報道されてたから、ネットくらいには出てるかなと思って。

>>380
駐車場になってるんですね。そういう事件があったら
なかなか建物にはしにくいでしょうね。

384 :
ジー(カンマ)シーオー(スラッシュ)マップス(スラッシュ)ワイピーエイチダブリュシー

385 :
失敗したみたい
最後のスラッシュ以降を「エフ8ビービーエイチ」に変えて試してみて

386 :
tachikawaさん、>>385見れた?
きょうは一日雨降りで滅入るから出掛ける気にならん・・

387 :
>>386
ありがとうございます!gのあとドットにしたらみられました〜

388 :
ごめん「カンマ」と「ドット」をまちがってましたね。

389 :
わりと近所だからビビったわ。再審どうなるんでしょうね。

390 :
でも
車のガソタンクから突然!!
蛇口をひねった様にガソリンが漏れるもんか
やっぱ
小学生に多額の保険金!!
生命に危険(病以外)があったん

391 :
普通の感覚の持ち主ならば保険金殺人を疑って当たり前

392 :
住所、どこやねん?
オカシスギなんで、おしえてちょ・・・・
ヤタ?
クワズ?

393 :
駒川中野駅の近くや

この被告、死んだ連れ子娘に性的虐待してたやつ 小学生にやで

鬼畜に信憑性あるかいな
保険金目当てで殺人というより、娘を消したい理由がここにあったんや

共犯者とされた妻は、巻き込まれた感があるけど、娘に嫉妬してた可能性がある
妻も性格は異常や
娘の事より、無実になることばかり発言したりしてる

394 :

うそでしょう。
家庭内のことが、他人のあなたに何故わかる?

395 :
それと、いかに韓国人とはいえ(3センチほど短い)、その
小学生のには、はいらんやろ・・・・・?

396 :
性的虐待の目的は本人の性的な満足ではなくて破壊による復讐だよ
自分が幼い時に受けたいじめや虐待を自分より弱い相手を見つけた時
発散させる心理が人間にはあるんだ
幼児期に貧困から不遇だった割合が在日の人やアメリカの移民に割合が多いだけ

397 :
わかった!和楽っていう居酒屋があったやろ。

398 :
そこちゃうちゃう
そこも火事やけど

399 :
謝罪告白文で認めてたよね?性的虐待。物的証拠があったとか。

401 :
亡くなった娘の中から、被告の精液が出てる
手記でも告白してる そのため妻は娘に嫉妬から助けようとしなかったとか


また、亡くなった日、お風呂に入っていたのは性虐待の後だった可能性が疑われているらしい
お風呂に入る時間が不自然


保険金目当てにしては額が少ないが、小学生に生命保険なんて普通かけないから怪しいけど、保険金はついでじゃないかな?
家庭も貧乏というわけでもなかったみたいだ
むしろ余裕があったとか。


つまり娘が誰かに、性的虐待を告白しようと察知した被告が、火事に見せ掛け、口封じにしたのではないかと。


風呂場の扉が外側からカギ掛けられてた疑いもあり、これなら殺人以外の何者でもないわ

402 :
そこまでドラマみたいな筋書きだと、ちゃんとソースを出さないと信用できないぞ。
それから、刑事事件は「被告人」だからな。「被告」は民事事件。

403 :
ドラマってあんた

ソースなんかめちゃくちゃあるやん 調べなさい
いつの事件やとおもてんのん
有名な事件やのに

404 :
>>403
膣内から被告人の精液が出たというのは、刑事が母親を自白させるために言ったというだけで、
客観的な証拠では出てきてないんじゃないの?
事実なら強姦罪で立件してるだろうし。

405 :
性的虐待は自らが告白してますやん

406 :
それは警察にむりやり吐かされたとゆうてますやん

407 :
>>395でも言ったように、

そもそも、○んぽ、小学生の子に、ハイランヤロ?
精液って??

408 :
>>407ぼくちゃん中学生?

409 :
まぁまぁ落ち着けよおまいら

この前テレビかなんかで冤罪の可能性ありって言ってたぞ
まぁ死人に口無しって事
今の世の中自白なんざアテにならんしなぁ。とくに大阪府警。
どっちにしても当事者しか分からんのやろ

410 :
日本人は曖昧という諸外国よりも国内でこそ歓迎された感覚を持って自戒し、
とにかく白黒はっきりする事を是とし、アンパンマンの世界観を期待する人にとって真相などどーでもいい事。
鞭を振るえば必ず悪い奴に当たるし、善人は絶対に間違いを犯さない。
この世は全て二元論で物事は解決するし、真相は解らないという解は無い。
悪い奴さえやっつけたら、この世は楽園になるのだ。
幼稚さには悪意が無いからどうしようもない。
馬鹿に付ける薬は無いと、よく言ったものだ。

411 :
ちょっと何いってるかわかんない

412 :
・・・なんだこれ

413 :
東田辺の小学校にきれいな先生いるよね

414 :
卒業式で起立しなかった田辺中の先生って誰?

415 :
田辺中ってグランドが校舎と別の敷地に合っていちいち道路渡っていかないといけないのが面倒だったから先生もそんなんなんだろうね
橋本市長あそこ道路つぶしてグランドと敷地つなげてくれないかな

416 :
昨日の夜、湯里の喜連住宅に消防車などが8台ぐらいきてたけどなにがあった?

417 :
>>392
>>397
あんたら、ちょっと上のほうのレスも読めんのか
俺が親切に教えてやってるのに

418 :
>>414
起立する、しないは置いといて、子供達がかわいそうやね…
自分達の卒業式がこんないやな話題になって…

>>415
どう関係あんのん?
なんか、わけわからんねんけど…ww
てか、道路なくしてつなげられるわけないやん

419 :
コンビニ帰りに自転車で駒川の川筋を通ったんだけどすごい水の音がする。
水道管破裂?場所は鷹合二丁目松原橋付近。
近所の人はよく眠れるなあって思うくらいの大きい水音。

420 :
>>419
バーバー矢野ェ・・・

421 :
バーバーに何があったの?

422 :
白鷺公園の工事いつまでやってんだ?

ちょっと整備するだけで1月から年度末いっぱいまで工事って
どんだけ余裕こいた工事日程だよ

423 :
田辺キネマつぶれるらしいね。残念だけどしようがないか

424 :
>>422
高齢者向けに改造?

公園灯改修
日陰棚設置
砂場フェンス設置
園路舗装改修
入口改修
健康遊具(せのばしベンチ、ぶらさがり遊具、腹筋ベンチ)設置

425 :
>>423
ググったら・・今はハッテンバ化してたんだ・・

426 :
引っ越してきて田辺キネマのポルノ看板にビックリしたとこだw
うちの実家の方では30年前に消滅したから郷愁にかられたわ

427 :
というか今まで潰れなかったのが不思議、タナベキネマ

428 :
昔、田辺キネマの上で、ポルノ映画を見たあとに、トイレでフ〇ラチオしてくれる人がいたのを思い出したわ。

429 :
針中野にあるたこはるというたこ焼き屋は今も営業してますか?
用事があって水曜日に行くのですが、いついっても閉まっています。

水曜は定休日なのでしょうか

430 :
タナベキネマ

初めてあそこで映画を見た 戦国自衛隊と寅さんの日本立て
小さかったから、意味なんてわからず、何か怖かった。
そして、ガンダムブームとアイドル映画ブーム
ガンダム満員だったなぁ
東映マンガまつりで、帽子もらったなぁ

そして、ビーバップハイスクールが最後に見たタナベキネマだった
この頃はガラガラ。


ポルノはタナベキネマの二階にあって、タナベ国際って名前だったな
あのポスターのとこは、親と通れない、今でもなんかトラウマ通りだよな(笑)

パR屋になった時、よく潰れなかったよな。

しかしパR屋ばっかりじゃねーか! 針中野

431 :
たこはるって不定休なんじゃない?時々かいにいってたけど
曜日かえてもいったら休みってことが何回もあって行かなくなったわ
今はサフランの横のたこ焼きがまあまあなんでそこにいく。

パR屋何軒もあるけどもうかってるんかな。
うるさいし臭いし、撤退してほしいわ。

432 :
>>426 >>430
イズミヤにお買物に行くときに十兵衛の筋を歩いて行ってたんですが
ちらっと遭遇しましたよね。ポルノポスターにw

433 :
分かる分かる〜

434 :
あるある(笑)

435 :
東住吉区あるある

駒川あるある

針中野あるある

今川あるある

鷹合あるある

商店街あるある



さぁどうぞ↓

436 :
結局かっぱ寿司は無くなったのか?

437 :
あるあるネタ
杭全の交差点、自転車で横断するにはかなりの勇気とダッシュ力がいるよね。

438 :
あるあるネタ

駒川中野から天王寺で御堂筋に乗り換え、遠っ!

439 :
文の里止まりが妙に悔しいよな
でも、座れるから乗るけど

440 :
近鉄今川駅での通過待ちのイライラ

441 :
サンエースーパー、庶民用

フレスト、準高級
玉出、低所得用

442 :
>>441
フレストもできた当初は準高級路線だったけど、段々庶民用に落ちてきたな
プレミア焼酎とか販売してたのにな

443 :
区役所の駐車場狭すぎ

444 :
住之江、東住吉と比べて住吉区の区役所の豪華さはなんだ?
なめてんのか?

445 :
>>436 かっぱ寿司
4/4 OPEN って書いてあった

446 :
>>444
東住吉区ってかなり人口多いはずやのに区役所に限らず公共の施設はショボイよなぁ。役所の人間どもは9:30ぐらいからダラダラと出勤してきてはすぐに地下の食堂で珈琲飲んでるし呆れるわ。

447 :
駒川商店街のいつも網タイツでミニスカ姿のオネーさんがいる店は健在なのかなあ?

448 :
まさか針中野駅前があんなパRだらけになるとはな

449 :
高架になる前の駅前で小さいうどん屋があった

たこ焼きもしてる店 懐かしい

450 :
パチョンコだらけになるとは、この街も終わってるだろ
住民のアホさ加減を証明してるようなもんだからな

451 :
針中野駅前がパRにならずに、大阪ホールのとこに複合商業施設があって、元サティのとこに居酒屋飲食店中心のビルに、元セブンイレブンのビルにダイソー大型店、なんかだったらもっと活気あったのに。

冷静に見ると、異様な駅前だよね今 慣れてわからないけど
なんのおもしろみもなく柄が悪いという…


今、駒川商店街もかなりヤバイね
よくもってる方だと思うわ

452 :
矢田は一軒だけ。
その辺どうよ?

453 :
矢wwww田wwww

454 :
やだぁ〜

455 :
矢田…
子供の頃にそろばんの検定試験で城南学園に行ったぐらいやなぁ。

456 :
最近杭全の方に越してきました。
一人暮らし女子が行けるご飯屋さんとかってあります?

457 :
マクド池

458 :
ツ杭ツ全ツづ個可スツ渉按づァツづ鳴づア竅

459 :
こえぇな

460 :
天王寺行け
杭全なんか何もない

461 :
>>456
一人では行きにくいだろうから僕が一緒に(ry
と冗談はさておき杭全はほんとないから寺田町付近かやっぱり天王寺かね〜。
しかし同じ東住吉区でも天王寺近辺に近いのは羨ましいな〜

462 :
東住吉区あるある


中井神社、ちっさ!

463 :
東住吉あるある、
と言うか、わかる人にはわかるネタ


○○神社の神主さん…
キャ○ク○通い
お祓いしてもらっても何か気持ちがこもってなくて、有り難みもない…

464 :
○井神社?

465 :


466 :
山○神社?

467 :
駒川商店街あるある

ケンタッキー無くなって不便!

468 :
キャンドゥ閉店で微妙に不便になった

玉出で買い物したあと窓の外の人と目が合う
い、今のは照れて目を反らしたわけではないぞ!断じて!

469 :
駒川あるある


ダイソーどこもちっさ!

470 :
>>463
で結局どこなのよ?

471 :
一撃亭の後は居酒屋入ったんか

472 :
>>470
そんなん、言えまっかいなww

473 :
だったら最後に、類推が可能なヒントくらい書けよ

474 :
一撃亭、わりと本格的なラーメンだったけど、なんか素人っぽい感じの店で流行らんかったなW

豚骨としては結構な本格的だったよ

475 :
>>473


476 :
タナベキネマ閉館って今さっき知った。
残念やけど、これも時代の流れなのか〜・・・

477 :
>>475
なら最初から書くなヴォケ
消えろカス

478 :
>>477
そうカッカしなさんなww

479 :
中途半端な晒し程恥ずかしい行為はないぞ。

480 :
田辺キネマの(道路はさんで)向かいの焼鳥屋、最初に注文して料理来るまで45分、結局最後まで(一時間以上待っても)枝豆とから揚げとつくねは来なかった…
挙げ句のはて、実は品切れだったとおあいその時に初めて聞かされ…

怒りを通り越して、笑ってしまった。

ちゃんと料理作れないし、品切れだらけなら、無理に客を詰め込まんでええのに…

客に文句言われまくる新人のバイトが気の毒やった。

481 :
マジか
結構長いから人気ある店だと思ってたわ

まぁ場所的にあんなとこ行かないけど

482 :
毎回こんな感じやねんけど、何故か人気があるねんなぁ、この店。
ほかのメニューは普通やけど、焼鳥は安いしおいしいからいつも満席やねんけど、いつも土日はグチャグチャみたいやわ。
昨日もココロや刺身目当てで来てた客が売り切れって言われてブチ切れしてた…
『何のために来たと思ってんねん!』って、おばちゃん叫んでたww

483 :
今更だけどよく考えたら、タナベキネマ跡もパRやな…

駒川、針中野はパRばっかり…

ちょっと酷いよね


イズミヤ ニチイ 三信 若草書店 さらにはダイエー があったころはよかったな

ちなみに、針中野の駅前のパR屋の建つ前って何があったっけ

484 :
ニチイでした
パR屋は、パルナスの向かいの「ツバメ」だけやった。

485 :
ニチイじゃなくてその横
大阪ホールだっけ?
元二階アセンスがあったところ

486 :
サントリーのCM「前田典子46歳、まだまだモデルを続けたい」この人って
東住吉の出身てWikiに書いてあった、どのへんなのかな

487 :
>>485
大阪ホール 
ワールド  ○

488 :
東住吉中学

489 :
北田辺小→東住吉中→明浄学院高だったかと

490 :
>>485
表通りは盆栽屋とかがあったはず
裏手はアパートだったよね。長細くて入口は横の道の喫茶店側

491 :
昨日、夜12頃今川らへんで消防車が凄い走ってたけど、何処なんやろ?対した被害がなかったらいいねんけど…

492 :
いまTSUTAYAがあるとこは昔何があったっけ?

bookマーケットのとこは、アコムレンタル→UNIQLO→現在 だよね

後、教えてほしいんだが、大阪銀行て潰れた?

493 :
>>492
近畿大阪銀行になってほっかほっか亭の前にある

494 :
針中野周辺とか今川周辺とかの古い写真持ってる方とかいないもんかね?

495 :
古いって、いつくらいの?

496 :
>>494
前に大阪市立図書館に行った時、昔の写真ありましたよ。
ちょい遠いけんどね…

497 :
白鷺公園、相変わらずバーベキュー多いな
バーベキューは禁止って書かれてる横で堂々とできる神経がすごいわ

まぁ場所とり禁止って書かれてるのに、何日も前から紅白の横断幕はって
場所とってる年寄り団もいるから、やったモン勝ちって感じ?

498 :
TSUTAYAは月極モータープールだった
ジョーシンは平屋の長屋だった
中華料理屋の三好はよく食べに行ってたな
今はケータイ屋になってるけど

499 :
>> 497

>まぁ場所とり禁止って書かれてるのに、何日も前から紅白の横断幕はって
場所とってる年寄り団もいるから、やったモン勝ちって感じ?

それやってるのは町内会。
ちゃっかり使用料取ってるし・・・

500 :
>>498
三好は一回だけヤキメシ食べに行ったな。
注文したら最初に小鉢が出てきてびっくりした
こういう店はたまにあるけど
ビールを頼ます魂胆だろうか

あと、その並びの店で
板にふぐのヒレ?を貼ってる飲み屋?があったよね

501 :
玉出のはす向かい辺りにあった駄菓子屋はよく行ったなぁ。
無くなってからは神戸屋で遠足のお菓子買ってた。

502 :
そこ、ダイエー駒川店がスーパー玉出に変わってからも
存在してたっけ?そこもよく行ったし、
キクスイを西へ折れてすぐの場所にも駄菓子屋があったね。
さらに以前は、まほろばの裏口の前の家も、駄菓子屋だった。

503 :
駒川ゲームセンターの隣にあった坂出うどんのうどん定食が大好きだった。
素うどんとかやくご飯、たくあん二切れにお茶一杯。
これだけで当時420円(昔は250円!)だったけどかつおだしが効いていて美味しかった。
針中野でうどん屋といえばあめやじゃなくて坂出うどんだったな。
覚えてる人おるかな?

504 :
同郷でも少し違うのかな、俺はうどんと言えばちからもちだったなぁ。
そばは更科、あそこは今もまだやってますか?

505 :
初めて携帯からレス。うちもうどんは坂出やったわ。もちろん店でも食べたこともあるけど
基本は家でうどん食べるのにダシと玉を買うて帰るのに。坂出はダシがうまかった。
祖母が買うて帰ってくるパック詰めのかやく御飯がおやつの定番だった。たまに輪ゴムの束が炊き込まれてたけどw
店食べでは、あめやも力餅(オレンジ通り)もよく行った。
更科はざるそばと出巻定食をよく食べてた。まほろばではにゅうめんをよく食べてた。
いつも昔話ばかりのレスで申し訳ない

506 :
>>504
更科綺麗になってます

507 :
持ち帰りうどん屋と言えば、中野市場の中にあったうどん屋さん
玉と出汁を買うとこ
卵も売ってたなぁ

覚えてる人いないだろうなぁ

508 :
>>507
えーっと、それって市場内のどこだっけ?
現状では忘れてるけど・・
中野市場の商店街側はふとん屋でカドが八百屋、
入口が2か所だったよね。北側の入口を入って左角すぐに味噌屋、
和田米穀店側の入口から入ったら左に井内惣菜店の分店、
突き当たりがお菓子屋、左に折れて豆腐屋、
・・くらいは覚えてるけど

509 :
38の無職おっさんだけど、時給850円でいいから、この歳でも浮かないバイトないかな?

510 :
コンビニ池

511 :
最近は歳いっててもバイトの人多いから、別に
気にしなくていいんじゃない?
カラオケとかは若い子多くて浮きそうだけど。

512 :
中野市場、確かに二ヶ所入口があって通り抜けに使ってたなぁ
しかし、正面から入ってどこに抜けてたんだろ???

お菓子屋と豆腐やは、ボンヤリ覚えてるね 花屋もあったような…

中野市場懐かしいね
あれが無くなって、商店街中央に何が出来るか期待したが…

513 :
>>512
横のアーケード(和田米穀店側)へと、裏の駐車場(クリーニング屋がある道)へ抜ける
二か所の通路があったはず。後者は一応今でもあるよね。
三信衣料のとこのファミマお客さん少ないよね。大丈夫かな。

514 :
コンビニは駐車場がないとキツイよ
ましてあそこは、車ちょっと止めることか出来ないし

まぁ駅が近いからまだ大丈夫なのかもしれんが、どうなんだろ?
それより今川駅近くにコンビニほしいわ 以前あって潰れて、カナエが潰れて夜間営業なくなっちゃって困る

駒川や針中野はたくさんあるからいらんのに

今川の駅下に入れてくれてもよかったのに
売れないかな?

515 :
今川は今里筋にあるぜ?コンビニ

516 :
>>509
パチ屋の警備員あたりだったらいけるんちゃうか?

517 :
>>509
俺43やけど最近バイト見つかったで

518 :
田辺駅前のローソンで強盗未遂事件発生
犯人は逃亡したとのことだが捕まったのかな?

519 :
ツ債。ツ禿コツづ個づ債づ按つオ竅

520 :
>>518
ええ〜!!しょっちゅう行ってるお店です!
店員さん達、怖かったろうなあ。いらしたら、お客さんも。
犯人、捕まってほしい。

521 :
何時くらいのこと?

522 :
14:00頃には警察も集まっててワイワイやってたらしい
14:30ごろに車で駅前を通ったときには立ち入り禁止の黄色いテープが店前に張られてた

523 :
12時頃前通った。もう2時間ほど遅かったら遭遇してたのか。

524 :
深夜じゃないのか。物騒だなあ

525 :
「オカネオカネ、マネーマネー」とか言う奴らだったら怖いね。

外国人は日本人を刺すのを何とも思っていないからなー

526 :
×外国人
○特ア人

527 :
中国国籍の大阪市東住吉区、劉俊成さん(55)

「救助作業でヨットのマストが損傷した。海保の責任」世界一周航海中にエンジントラブルで救助された男性が損害賠償求め提訴
http://newtou.info/entry/6868/

528 :
チャンコロもゴミだな

529 :
問題起こす外国人は、問答無用で母国に追い返せばいいのに

530 :
来年から田辺に住みます。
で、息子が幼稚園に入りますが、結構たくさんあって悩んでおります。

のびのびとした園
勉強もしっかりさせる園
行事に力を入れてる園
PTAが大変な園、逆に楽な園…等など

いくつかちらっと見学に行きましたが、園の特徴とかご存知でしたら教えて下さい。

531 :
>>530
私もいろいろ考えましたが、結局、
「近いところがいい」
でした。

 なんだかんだで幼稚園に行くことが結構あるので、近いというのはありがたいです。

532 :
駒川商店街のHOTEIYAのカツサンド、肉の森田屋のコロッケ、たちばなのカレーうどん、食ったことある人いる? いれば感想教えて!

533 :


534 :


535 :
>>532
昨日のテレビみたの?どれもそこそこおいしいよ
最近またよくテレビでやってるな、駒川商店街

536 :
森田屋さんはコロッケを冷凍で販売してくれたら少し評価する

コロッケとかとんかつは、新しい油を使って家庭で揚げたほうが美味しい
例えば新しい油でとんかつを揚げると肉臭いですが、それが本来あるべき味と風味です。

537 :
三好の18番はうまかった

538 :
コロッケといえば、うちは「かしはら」か
大沢を曲がって万代までの間にあった肉屋のコロッケだた

539 :
最近東住吉区内の小学校や中学校を荒らしてまわっている輩がいるとの事。
皆さんも学校周辺で怪しい物音や人を見かけたらすぐに110番に連絡して下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに被害にあった学校は中野中学校、東田辺小、東住吉中学校との事です。窓ガラスを割られたり、消火器を撒かれたという被害がでているという事です。

540 :
>>539
初耳!
ニュースとかで出てたぁ?

541 :
>>540
出てないッス
きのうPTAの人から聞きました

542 :
こういう事件って意外とOBOGによる犯行が多い
卒業生で、今現在荒れている高校生辺りを疑ったほうがいいと思う
普通やらかすなら暇な春休みと思うけど・・・
とりあえず大きな音とか聞こえたら通報することにするよ

543 :
>>539
了解っす!

544 :
>>539
東田辺小の犯人は、特定または捕まっているみたいです。
被害に有った他の学校の犯行が、同一グループが行ったかは分かりませんが・・・

545 :
駒川商店街のふとん屋さんで座布団買ったはいいが、めちゃくちゃ油臭くて参ったわ。
洗濯出来ないし、ファブリーズは効かないしOrz

洗濯できない布製品を買う時は匂いチェックしよう…

546 :
そういうのは、ちゃんと文句いわなー

返品して交換してもらいー

547 :
自分ならここで嘆いてる間に速攻で交換か返品してもらいにいくわ〜。

548 :
東田辺小って区内で一番人気の校区だっけ?

549 :
2番じゃダメなんですか?

550 :
>>549
548のどこをどう読めばそういう疑問が出てくるんですか?

551 :
本人は上手いこと返したつもりなんだからそっとしておいてやれw

552 :
東田辺小ケンコバの出身校

553 :
小物すぎるw
出身有名人を挙げるなら橋爪功くらいにしといたら

554 :
谷村しんじ だろ

555 :
高崎晃も区内ちゃうん?

556 :
アメリカのビルボードアルバムチャート64位を記録したラウドネスの高崎晃

557 :
『ドラゴンボールZ』のオープニング曲が世界各地で歌われている「アニソン界のプリンス」の異名を持つ 影山ヒロノブ

558 :
>>554以降、なんか混同してませんか?
詳しくないんですが、
どの人が「東住吉区出身」で、どの人が「出身校が東田辺小」です?

559 :
今日駒川商店街で、片方しかない靴を無料で販売してて
それをTVカメラが撮影してたけど、あれは何?
まぁ、火曜日以外にTVカメラくるのは珍しいね。
森田屋はコロッケより、一口カツが好きです。余談ですが。

560 :
しらんがな(笑)

無料は販売とはいわん 譲渡だ

561 :
>>558
とりあえずケンコバは東田辺小

562 :
それはしってるよ。実家もw

563 :
>>561
影山ヒロノブの実家は山坂神社近くの散髪屋さん

564 :
谷村しんじは北田辺出身

565 :
>>562
どの辺?

566 :
東田辺小のすぐそば

567 :
サフランの前

568 :
桑津小学校の校歌を谷村新司が作ったってホンマ?

569 :
久しぶりに帰省してきたらタナベキネマ閉館してるやないか!
初めて見た映画がクレヨンしんちゃんとドラえもんの二本立て。
今でも旧作名作やってる時はふらっと寄る安息の場やったのに・・・

570 :
東住吉にオカヽ(´∀` )ノエリー!!

田辺キネマの閉館は、知ってる人には
寂しいよね。。。

571 :
◆「タナベキネマ」最後の日(2012年4月3日放送)
先週、大阪の小さな映画館が戦前からの歴史に幕をおろしました。
大阪市東住吉区にある小さな映画館、「タナベキネマ」。
一度は火事で全焼しましたが、それから55年間、邦画を中心に一日2本の映画を上映してきました。
「タンキン」の愛称で親しまれ、100席ある劇場に立ち見が出るときもあったといいます。
しかし、技術が進歩し大型のシネコンが台頭したことで客足は減りました。
最近は、一日10人ほどしか訪れなくなりました。
新しい設備を整える資金もなく、閉館することになったのです。
最後の上映、観客は4人。
街の人に愛された小さな映画館。 静かにその歴史に幕を降ろしました。


KTV 関西テレビスーパーニュース アンカー/18時台の特集

572 :
ハッテン場か

573 :
パRがランドマーク!東住吉にようこそ!

574 :
駅前にパR屋はやめて欲しいよな・・・

今日は阿倍野アポロビル〜HOOPの間でリヤカー販売を4人見た。
チーズケーキと饅頭。胡散臭いの買う奴おるんか?と思いながら帰ってきたら
駒川のほっかほっか亭の前でチーズケーキ売りのリヤカーと遭遇。
住宅街で売り歩くって只者じゃないな。何の団体の収益源なんだろう?

575 :
針中野駅前にもいたよ。黄色の服の人だよね

576 :
あれ、何かの宗教団体らしい つまり経営なんか関係ない。万が一 売れたらお布施的な

気持ち悪いよね

どおりで売ってる人が、全員胡散臭い笑顔としゃべり方

577 :
チーズケーキの売り子は自転車で通過する人や信号待ちの車に対しても
逐次立ち止まって満面の笑顔で声かけてる。
決してノルマに必死とかでなく、販売そのものを楽しんでるような笑顔。

焼きそばパンやフルーツは売り子が面倒くさそうにしてる時があったから
このバイトはアホほどノルマ課せられてるんやなとか思えたけど・・・

宗教なら納得なのだが、総じて売り子が10代〜20代位なのが謎だ。
ヒエラルキーが確立してる結構な規模の団体なのかな?

578 :
「ダイナミックフルーツ」と同じか、同じような業者だろうね

579 :
>>577
今日声掛けられたけどスルーした
通り越し際に「ヒエラルキー」って売り子1が売り子2に言って笑った
なんか気持ち悪い

580 :
笑顔やしゃべり方がやはり、あやつられた人形みたい
宗教っぽい団体らしいので洗脳まではいかなくても、気持ち悪いのはわかるよね。

ちゃんとした団体の詳細わからないのかな?

581 :
プリンと野菜売りになら会ったことある
チーズケーキは初めて聞いたな…

582 :
【裁判】 小3男児、両手に持った牛Rビン2本を目前でわざとぶつけ割る→目に破片入り障害→大阪市を訴え、1200万円もらい和解
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120509/trl12050911010004-n1.htm

誰だよこれ

583 :
スレチ。

584 :
昨日はプリン売ってたね。駒川中野の交差点で。
あんな人通りの多いところでプリン買うのってなんか恥ずかしい気がするなあ。

585 :
売ることより、その人を雇うことで利益を出す新しいビジネスモデルなんかな?

586 :
だから商売じゃなく活動だって
何かの宗教的な団体だって

587 :
ttp://ispice.jp/
例の移動販売のサイト
リンク先は自己責任で

冷静に考えてプリン350円は高くないか?
売れた所を見た事が無いが。
信号待ち中にでも声掛けて来るからキモい

588 :
>>584-
いたいた。自分も見た。

589 :
>>587
いろいろググったら、>>578で出てきたダイナミックフルーツと同系列みたいね
http://unkar.org/r/bouhan/1328553778

宗教だ宗教だっていってる奴は関係者?

590 :
自分もそれ見てた。ぜんぶ関連してるらしいね。
やっぱり似たようなのは裏があるということだね

591 :
えらい消防車走ってるね…

どこかわからんけど、たいした事なかったらええね…

592 :
昨日
東住吉区のしまむらの裏近くで、科捜研がうじゃうじゃいたが
殺人事件か?

誰か知らん?

593 :
>>592
【社会】 「赤ちゃんが息をしていない!」 父親が仕事に行ってる間、母親はパRで6時間外出。生後1ヶ月半の男児死亡…大阪★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336902972/

これじゃない?喜連西らしいし。

594 :
>>593
おー、これっぽいなあ。
日曜日の昼前ぐらいだった。

595 :
だとしたらこの母親あほやな

596 :
>>593
動画がぼやけてわからん。
長居公園通から撮ってるのか。俺は裏道から見たからなあ。科捜研も裏から入ってる。
コンクリート打ちっぱなし感は同じが、違うかもしれんな。

597 :
>>582
東住吉区民やと知ってて張ってるやろう

598 :
区内で評判のいい整形外科はどこか教えてもらえませんか?
一番近そうなのはやのクリニックなんですが、どうでしょう。

599 :
>>598
こんでるぜぇ?
Dr.は丁寧で優しいから安心だけど。

600 :
>>599 ありがとうございます!
混んでるってことは人気なんですね〜一度いってみます

601 :
ステマを見た

602 :
宣伝にも程がある
わかりやす過ぎw

603 :
このスレで宣伝するな

604 :
誰が何と言おうと宣伝するゼ〜。ワイルドだろ〜。杭全だけに百済ん。

605 :
今時はなんでもステマ認定されるなあ。
>>599 なんか、すみません

606 :
>>605
仕方ないねぇ
これも御時世

607 :
>>214で明らかに宣伝してる奴がいたからな(笑)

608 :
今度久しぶりに駒川商店街に買い物行こうと思ってるんですけど、
高架下の駐車場ってまだあります?

609 :
あるぜぇ〜

610 :
みんなすぎちゃんやな

611 :
>609
ありがとうございます。
他の駐車場はちょっと離れているので車椅子だとちょいキツいんですよね

612 :
俺が不自然に感じた部分は
>>598
冒頭で「区内で〜」って広域に訊いたと思いきや
2行目で「一番近そうなのは」と希望範囲が飛躍
しかも「一番近いのは」じゃないのも不自然
>>599
読んだまま。
ちゃんとプラス情報をあとに持ってきている
>>600
「混んでるってことは人気なんですね〜」
都合のいい理由判断が不自然

余計なお世話だけどさ、
宣伝でやったことならやったことで、
あとからもし指摘が入ったなら、
否定するよりも、素直に認めたほうが
好印象がキープできるよ。

613 :
>>612
ワイルドだろぉ〜

614 :
ああ、ワイルドだw

615 :
洞察力あるねアンタ

616 :
大阪市教育委員会は、今年度から東住吉区で、矢田・矢田南小中一貫校を開校

大阪市 小中一貫校を順次設置へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120516/k10015157101000.html

617 :
ついでにスギ薬局にいけばワイルドだぜぇー

618 :
城南大学で事件?パトカーや黄色のテープ張っていて通れなかった。

619 :
城南大、夜1時頃にはテープ貼ってた。なんやったんやろ…その後デイリーの前にパトカーやら救急車が集まってた。城南大の前には何も来てなかったけど。

620 :
日食グラスうってるとこってもうないかな??

621 :
>>620
ローソンのポッキーコーナーにある
ポッキー買えば一個ついてくるぞ

622 :
まだうってる?
サンキュー!

623 :
日食グラス、近所のオバサンに盗まれた。うちの子のぶんがない!まだ売ってるところがあったら教えて下さい。コンビニ、書店はめぐってみましたが十数件回ってもみつかりません。

624 :
ソフマップにまだ売ってたけど 近所じゃないね

625 :
どこのソフマップですか?教えていただけると嬉しいです。
盗んだおばさんは、居留守で出てきません。
以前、他の家で盗んだときは逆ギレで壊して投げられた方がいたので日食までに無事に物が返ってくるとは、思えません。
ピンホールの箱は、急きょ作りました。

626 :
どこのソフマップって(笑)なかなか斬新な返しだなww

普通は天王寺かぽん橋かって考えるだろうに。ウメダのは閉店してたか。

627 :
ポンバシのソフマップって確か3つくらいあるよ
難波から近いのだとヲタロにあるし、1kmくらい離れた恵美須町駅近くに2軒ある

雑貨取り扱いそうな店といえば恵美須町駅近くの堺筋東側の店かなぁ
あの界隈は使い道がなさそうな(褒め言葉w)雑貨が充実してるから
ソフマップに無くても他店で買えそうな気がしないでもない

628 :
>>623
地下鉄平野駅のセブンイレブンに売ってましたよ
さっき見たからまだ買えます

629 :
日食、綺麗に見れたねー

630 :
東住吉区内から日蝕を撮った人、ぜひ画像で見せてください

631 :
俺は直接、肉眼で見たゼ。ワイルドだろ〜。

632 :
>>630
家の周り(東住吉区)は開けた空間がないので桃が池公園で撮影しました (阿倍野区になりますが)
よかったら見てください

http://jintan.photo-web.cc/repo/12/120521/

633 :
>>632
写真じゃなくて、アナタを見たよぉ〜
散歩中・・・・

634 :
コロッケサンドよりも普通のコロッケが好きな俺は5個300円ので十分だわ
揚げるのめんどくさいんだよね・・・

森岡の天麩羅屋が二件にわかれたのは分店かしら??

635 :
ごぶごぶで浜ちゃんがコロッケサンド食って 顔しかめてたな

636 :
コロッケサンドあんま好きじゃない
北海くんコロッケどっかにできないかなぁ

637 :
>>632さん
有難うございました。自分は不運なことに当日観察の機会を
逃してしまった者なのですが、桃が池公園からのご観察ということが
間違いなくわかる引きの写真もあり、当区あたりから
どういう見え方がしたのかをよく知ることができました。
本当に、有難うございました。

639 :
>>638
>黄色い服と書かれたの気付いたのか?今日から紺色の服に変わってましたね。

だとしたらこのスレ監視されてるな
でも未だに居るっていう事は多少なりとも売れているのだろうか
それにしても不気味過ぎる

640 :
>>638
よく駅前や路上で弁当売ってたりするけど、あれも衛生上好ましくないということで
保健所の取り締まりがあるらしいね。

641 :
そんなこと言い出したら夏祭り屋台の立場がなくなるな。
砂利道で人混みの中、水道設備も無いのにその場で調理して販売って考えたら凄いぞ。
腹壊しても、文句を言いに行くころには祭り終わってて、どこへいったか解らんようになる。

642 :
そのあたりの線引きは微妙やね

643 :
テキヤはRが絡んでるから見て見ぬふりというか、日本の伝統という建前でスルー。

しかし、路上の弁当売りなどは一般人がやってるのは明白だから保健所も強い。

644 :
まあパチョンコもれっきとした違法行為であるにも関わらずスルー状態だからな

645 :
同じ区でなんでこうもごみの分別違うんだ?
分別しなきゃいけない地区何も気にする必要の無い地区・・・
どうなってんだ?

あきらかに一緒に燃やしてるだろwww

分ける必要あるか?w

646 :
分別しても
全て燃やしてるんじゃ
小型の家電も燃やす設備なんだし

分別は意識を植え付けるためと泉佐野だっけか
市側が言ってた

回収も週2回が・・・4回へ
仕事量を増やし職域を守っているだけ
だって
野球をする暇あるんだから(神戸?)

647 :
従って
前の回数へ戻せば
職員数は半減
さらに運転手外はパートでも
十分賄えるので・・・
今より7割ぐらい減らせる!!!!
入れ墨は大和川の清掃を
朝から夕方まで毎日!!!
嫌気差して辞めるだろ

648 :
分けて処理してるよ
ただ分けたことによって今までよりプラ系ゴミが少なくなったため
炉内の燃焼温度が上がらなくなって燃料代が高くついてるとか…
エコってお金がかかるね

もっとも一緒に燃やしてしまうと炉内温度が高くなりすぎてよくないからそれはそれでいいんだろうけど

649 :
>>645
分別無しなのはマンションとか民間業者が収集してるところじゃないの?
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009452.html

650 :
横浜市のゴミ分別を徹底させた中田大阪市特別顧問は
なんて言ってるんだろう?

651 :
最近、駒川中野周辺に結構な量のカラスの群れが住み着いてるね
路上のゴミ袋も一部カラスに荒らされてた

数年前もカラスの大群がやたらカーカー鳴いてて
これは地震とかの前触れか!? と思ったけど何もなかった
群れで行動するのはよくあるそうだね

652 :
ちょwww
自転車パクられたったwww
家に駐めてたのにwww
交番行ってきますwww

653 :
ヤマトヤという所
短期で求人募集
してたのですが
どぉですかね?

654 :
>>651
いや、駒川中野周辺に限らずカラスは増えていますね。
たぶん、長居公園が巣になってて、そこを中心に餌を漁ってるんだと思う。

655 :
>654
そうそう、そのとおりだと思う。
野良昨日は猫用にばら撒かれているエサに、カラスと猫が対峙してた。
駒川にはカラス用?に食パンまかれてるし、イイカゲンにせえよと思うわ。
川沿いのお住まいの奥さんが、荒らされたゴミを掃除しながら怒ってた。
当然やわな。そのゴミも放置禁止の場所に捨ててあるし。モラルもクソもないな。

656 :
そうかー長居公園が根城になってて周辺に餌探しに出張してきてるんだね
山坂神社にもけっこういたなあ

近くの長池には魚の餌なのかうどん玉が袋のまま落ちてた

657 :
うちのベランダにも毎朝カラスが来る
鳴き声もそうだけどトタンの上に止まりにくるから足音がマジでうるさい
ガレージにも生ゴミ散乱してたしどうにかならんもんかね

658 :
最近カラスまぢ多いって、毎朝の5時ぐらいからうるさいんやけどっ。商店街の屋根とかに巣作ってんのかなぁー

659 :
長居公園でベンチに座ってたらカラスにつつかれたわ

660 :
カラス「アッー

661 :
結構可愛いでカラス

662 :
繁殖期やからうるさいのかも

663 :
カラスは頭いいから鳥よけの防護ネットしてても、めくって入ってくるそうな

664 :
都会には天敵がいないから、カラスは増え続けるんやろね
住吉区だからこれって長居の近くだよね?
鷹はカラスの天敵になるんかな

大阪の住宅街でオオタカ…足にけが、保護 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120529-OYT1T00053.htm

665 :
やっぱり最近カラスの被害が多いんやね。こっちも最近カラスの鳴き声が大きくなったと思ってた。@南田辺周辺
今年は確実に増えてるね。

666 :
鷹はカラス退治にてきめんらしいね
鷹匠が放つと1回だけだとカラスはまた戻ってくるんだけど、それ以降はカラスも寄ってこないとか

カラス自体が消えるわけではないから、また別の所で群れを作るだけなんだろうが…

667 :
駒川でベランダから男侵入、就寝中の女性に木刀突き付けて5万円奪い逃走。

668 :
>>664
俺通勤途中でよく鷹匠みたいなの見るんだけど退治してくれるかな?
大和川の土手でガントレットみたいなごつい手甲にタカ乗せて歩いてる

669 :
駒川侵入事件はどこのマンション?怖すぎ〜

670 :
今○のマクドに来る中学生くらいのくそガキ。静かにしろ。腕にマジックで落書きしてたあほどもお前らだよ。

671 :
夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼
休めることはできなくて

心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うような悲しさを

672 :
今川のココスらへんで消防車とかパトカーいたのあれなに?

673 :
湯里1丁目付近でオススメの店ある?
魚幸、ボンハンバーガー、Masheは行きました

674 :
>>670
ここに書いてもその子達は見てないんじゃない?

675 :
お前らのダイヤモンドスライムのスキル教えてくれ

676 :
なんてとこに誤爆したんだ俺はスマソ

677 :
わろた

678 :
ドン( ゚д゚)マイ

679 :
>>678
IDすげえな

680 :
今川のマクドに来てるうるさいマナーのない中高生はタバコ持ってる奴が多い。店に入って来て、見せ付けるようにしてバッグから出したりしてる。しかもマルボロ。
隣の席からうるさいと小声だけどいわれてて、その人にわざとため口で話かけて人おちょくっとる。

681 :
110しろよ

682 :
何で通報せえへんの?

683 :
>>680
そーいう馬鹿達は首根っこつかんで警察呼ぶか店に投げつけたらええよ。
ていうか>>670もだが最近のマクドってそんなもんやで。
駒川のマクドもガキしかいやしねーよ。うるさくて汚い。
今の時代注意する奴(特に店側)がおらんから中高生はやりたい放題や。

684 :
でも 餓鬼が売り上げ献上しとるからなぁ〜

685 :
たぶん売り上げにはほとんど貢献して無いよ。ただの営業妨害

今年の1月、マクド甲東園駅前店の話で
コーヒー一杯や水飲むだけでずっと居座り、騒ぎ続ける学生のマナー改善を
関西学院大学に求めたところ、大学側が拡大解釈して”出入禁止”としたため、
一部メディアがマクドの大人げない対応って全国ニュースで拡散してしまい
マクドナルドという企業ブランドそのもののイメージダウンになった

てなことがあったので、たぶんマクドは動かない、というか動 け ない。
高校生は未成年なので喫煙は補導の対象、交番に相談に行けばいいよ
目に余る状況には、なんぼか客による自治が必要と思う

686 :
制服姿での店内飲食を断ってる店はあるね。

687 :
屈強な黒人をバイトにしたらええねんw

688 :
大阪市東住吉区東田辺3丁目の中核派逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY201206070223.html

689 :
中核派の活動家2人を逮捕 銀行から通帳詐取の疑い

銀行から預金通帳などをだまし取ったとして、警視庁は7日、
中核派の女性活動家2人を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。
逮捕されたのは、大阪市東住吉区東田辺3丁目、多賀一実(56)、
大津市大平2丁目、斉道説子(64)の両容疑者。
調べに対し、多賀容疑者は黙秘、斉道容疑者は「知らない」と供述しているという。
公安部によると、両容疑者は2010年9月、中核派活動家の男が使う口座を
別人の名義で滋賀県内の銀行に開設。この銀行から預金通帳1通と
キャッシュカード1枚をだまし取った疑いがある。

691 :
いまだにマルキシズムなんか信奉してる方がバカ

692 :
長居陸上競技場、日本陸上選手権兼ロンドン五輪代表選考会を3日連続

693 :
>>690
まちBBSに限らず、携帯電話からスレを読んでる人は
リンク先のマスコミサイトが自動的に携帯用サイトに変換され
有料扱いになってしまい、読めないことが多々あるよ。
それに、煽られたわけでもない相手にいきなりバカとか
やめたほうがいいよ。

694 :
>>693
フルブラウザで読めばいいじゃない
それじゃダメなの?

697 :
>>694
どっちにしたって読めない環境の人間が居るじゃん

>>695 >>696
きちがいはR

698 :
バカはあかんやろお前 消えろや

699 :
いきなり人に「バカかこいつは」なんて言う人は
やっぱり誰に対してもおんなじような態度なんだね。

700 :
>>693
携帯サイト変換サービスを使えばPCサイトが携帯ブラウザで見れるよ

701 :
平野か東住吉に一人暮らししようと思うのですが
けっこうゼロゼロ賃貸多いですね。

家賃も共営費込みで3万いかないの多いけど、
やっぱ一日延滞しただけで痛い目みたり
退去するとき大金とられたりするのかな

702 :
sage間違えました すいません。

703 :
最近、夜パトカー家の前よく通る。

何かあったのか・・・心配だ・・・

704 :


705 :
>>701
友達が平野で酷い目にあって追い出されました。
保証人不要とかも、解約時に保証会社と立ち会ったんですが暴力団てカンジの人でした。
1日家賃遅れただけで深夜合鍵で侵入してこられて揉めたとかです。
警察や法律相談行って戦うのも疲れたと友人は田舎に帰りました。
退去する時もあれこれイチャモンつけられて修繕費ボられてましたよ。

706 :
>>705
家賃遅れること自体問題なわけで。クレジットだとカード停止で召し上げ。

707 :
カラスがやたら騒がしい

何かの前触れか

708 :
>>706
働いてて忙しい日々を過ごしてる人間なら銀行に14時まで振込み行けないこともあるわな。
また、会社の勝手で例えば6月10日は日曜だから本来は前倒しで8日の金曜日に給料が振り込まれるハズが
11日の月曜日に遅れますとギリギリ言われて「8日の引き落としアテにしてたのに!」とパニくってる人も居たり。
アンタみたいに生活費以外に預金があってそういうこと言えるご身分の人間もおれば、
ゼロゼロ物件しか借りれないような人間ならギリギリの生活してるって分からんかな?
人にはそれぞれ事情があるし、ある日突然働いてた会社が倒産したり給料未払いで逃げられたりなんてこともある。
自分の常識押し付けてあれこれイチャモンつけるのはよろしくないのでは?

709 :
カラスなぁ

710 :
矢田近辺だけど、カラスすごいね。
マンションの上に10羽以上止まってる。
今まで見たことない光景だけに、違和感と気持ち悪さがすごいわ。

711 :
>>710
矢田もですか
山阪神社周辺も最近、カラスがものすごく増えた気がします。

712 :
>>706
>会社の勝手で例えば6月10日は日曜だから本来は前倒しで8日の金曜日に給料が振り込まれるハズが
>11日の月曜日に遅れますとギリギリ言われて「8日の引き落としアテにしてたのに!」とパニくってる人も居たり。

その理屈でいけば、不動産会社や保証会社も家賃が振り込まれるはずの日に
振り込まれなければ困りますよね?
業者だって期日どおり入居者が家賃振込みしてくれるをアテにして、なにかしらの
支払段取りしてるのかもしれないし。
企業だって余裕がなく資金のやりくりがギリギリのところだっていっぱいありますよ。
給料が振込み遅れるのが会社の勝手なら、家賃の振込みが遅れるのは借り主の勝手な訳で。
あなたの意見こそ、自分の常識を人に押し付けてるのでは?
金銭のやり取りはどんな事にせよ想像以上にシビアなもので、
自分の都合で仕方ないでは済まない事が多々あると思いますよ。

713 :
間違えた。上のレス、>>706じゃなくて>>708ですね。
失礼しました。

714 :
わざわざ車道の右側選んで走る馬鹿な自転車ばっかだなこの頃は
信号無視や無灯火と一緒で、間違ってると知っててやってるだろあいつら
ホント大阪人っていい歳こいて情けないわ

715 :
今年は特にカラスが多い気がするね
ゴミが散乱してて大変やわ

716 :
701で質問した者です。
やはり、そのような現状が起こりうるのですね。
教えていただきありがとうございます。

一人暮らしをしたことがないもので
参考になりました。
お金はそこまでカツカツではないので金銭面では大丈夫なのですが
その振込指定日?に振込に行けるかというのが不安でして。

717 :
それなら自動送金とかネットバンキングを利用すれば?

718 :
マグロ祭りの宣伝うるせー

719 :
駒川近辺でズッキーニを売っている所を教えてください。何件か回りましたがありません。商店街ならあるのかな?

720 :
>>719
玉出にあるよ

721 :
最近南田辺のカナートは早い時間から半額シール貼られてるね!

722 :
>>719
「私のお父さん」ならCDショップへ行きなさい。

723 :
自転車無灯火でケータイで喋りながら右側走ってるクソメスが
自転車で左側通行してる俺の進路を塞いできた。
避けようともしないから車道側に避けたんだが
もし正面衝突しても俺悪くないよね?

724 :
マナーの悪い方の自業自得です。

725 :
>>723
視認出来た距離次第では前方不注意の過失割合が生じるおそれあり。
相手が怪我をした場合は当然加害者となります。
賠償責任が生じるかどうかは過失割合で決まります。
逆走+無灯火+片手運転(携帯を操作しながらの運転)ということで、余程明るい道でない限り10;0でしょうけど。
でも結果として車道側に寄った貴方はいくら意図的に衝突しても無意識に車道側に寄る可能性もあります。
下手すれば後続車両に轢かれる可能性も。
また自分は安全を確保した上で意図的に衝突しても、相手の頭部を後続車両が踏みつける状況を目の当たりにする可能性もあります。
それはそれでさすがに夢見が悪いと思います。

726 :
>>723
基本的に、女のチャリってのは危険回避能力も無い、その辺の野良猫以下の動く肉塊だから、
自分が危ないと気づいた時点で交通マナー以前に避けてあげないといけない。
そうやって育ってきたんだから仕方ないと思うよ。いずれ痛い目に遭うだろうし。

727 :
針中野高架下の交差点で、跳ねられてた自転車の女いたな。
現場検証の声聞こえて、信号無視の様だったので、
頭から血流して救急車に乗る女みても、同情する気にならんかった。
後生大事に携帯握り締めてたし。

728 :
携帯しながら自転車の運転してたのバレバレ
アホとしか思えない

729 :
今、マクドにおる女子中高生五人組うるせえ。寝転がって注意されてんのにばかじゃね。

730 :
やっと帰りよった
あの馬鹿ども
特にあの白いレースの着た女がたち悪い。

731 :
>>730
あそこらへんで女子高いうたら…まぁ違うよね。

732 :
白いレースって、それはアレやからアレしといた方がアレやで。悪い事は言わんから。な。

733 :
>>729
そんなのは是非 110番で

734 :
白いレースは通報してもアレやで…

735 :
アレじゃわからん!ちゃんと言えよ!

736 :
20年ほど前に針中野にあった若草書店の場所はどこでしたか?
駅の中という書き込みもあるのですが、駅前のビルの2階にあったように記憶してます。
あと、ガラスの窓があって、出入りは外側に向いた階段だったと思うのですが、子供の頃の記憶ではっきりしません。
場所が正確に分かる方みえましたら情報お願いします。

737 :
アレはヤバイよ。かなりヤバイと思うよ。わりと有名

738 :
>>736
マクドの二階。マクド横の階段がその名残

739 :
白くうねるモノ 這い寄る混沌が出たと聞いて

740 :
>>738
ありがとうございます。
やはり駅の中でしたか。マクドって当時からありましたか?
若草書店、外から見えるガラスの窓ありましたか?これも記憶違い?
質問ばかりですみません。

741 :
若草書店の前にあった恋うらない、小学生の頃よくやったなぁ。

742 :
>>740
窓ガラスは無かったんじゃないかな
マクドナルドは私の幼い頃の記憶に残ってるから、だいぶ前からあったと思います。

743 :
>>736
駅前のワールドってパR屋の2階に本屋があったよ。
確か・・・アセンスとか言う本屋が・・・

744 :
>>740
窓ガラスはあるよ。駅の改札が見える大きなのが。
何のために若草書店のことが知りたいのかわからないけど、
昔、本屋があったあたりの現状が知りたければ、グーグルマップで
見てみたらどうだろう?

745 :
>>743
アセンスまだあるよー

746 :
>>742
>>743
>>744
皆さんありがとうございました。
ストリートビューで小さい頃の記憶をたどっていたのですが、針中野周辺が変わっていてびっくりしました。
若草書店、まんがを買いに良くいったので懐かしく、探しましたが記憶があやふやで。
ネットだと駅の中までは見えず、質問しました。
いつか駒川界隈に行くことがあれば実際に散歩してみたいと思います。

747 :
若草書店のあとレンタルビデオ店になってあと
ネットカフェに。今は空き店舗。

748 :
>>747
しかも立入禁止

749 :
南田辺のイズミヤなんかいろいろと変わってたwww

750 :
昔はマクドとミスドの間は近鉄線踏み切りだった。もちろんマクドもミスドもない頃。

751 :
針中野はパチ屋ばかりになってしもた

752 :
それだけ区民のアホさを証明してる

753 :
駒川商店街薬局だらけになったよな…

754 :
>>714
大阪限定じゃないだろ。どこでもだよ。

755 :
駒川にダイエーもあったけど場所覚えてない

756 :
>>755
なんか山陰ブロイラー入ったとこらへんじゃなかったっけ?

757 :
>>755-756

今の玉出がそうやで

758 :
今は玉出のビルじゃない?

759 :
>>758
元々ダイエーがあった場所に玉出が入った
賃借関係はわからん
>>755
の回答ではダイエー撤退後玉出が入った

760 :
長崎屋って無かったか?

761 :
ツ針ツ陳ツ姪ャツ駅ツ北ツ堕、ツづ個ミツスツドツづ個前ツづツスツーツパツーツづ「ツづツつスツづヲツづ銀♂ツ債。ツづ債陳督偲板湘ェツづ個渉環。

ツドツδツドツδツづツつツづツつスツつェツ凝環出ツづ個渉環つセツづツつスツつゥツづ按?

762 :
近鉄矢田駅おりたところの円形のとこで
昼間から缶ビール飲んでるオサーン軍団って何者よ?
なにをする訳でもなく、タバコ吸ったりボーッとしてたり。
良かったら駅周辺のゴミ拾いでもやってくれりゃあ助かるんだけどねぇ…

763 :
矢田だから仕方ない

764 :
>>762
子供の頃からの地元民だけど余計なお節介はやめたほうがいいよ
あとあとメンドくさいし

765 :
なんか大阪って、ほんとスラム街みたいになってきてるな
外回りの仕事だけど、一日一回は、車が暴走してたり、大声で怒鳴りあってる光景見るよ

766 :
チャイナもすげー増殖してるしな
夜のスーパーとか気持ち悪いもん

767 :
玉出のレジ係中国人多すぎ

768 :
キャデン(前マツヤデンキ)も昔はダイエーがありました。

769 :
>>768
うーん、
知らんかった

770 :
銀ビルって今のどこらへん?

771 :
>>762
なまぽ

772 :
ガッ

773 :
元マツヤデンキの部分と線路側の駐車場部分を含めて
「ダイエー駒川駅前店」でした。マツヤデンキ側の2Fに
ゲームコーナーがあり、当時のこどもの遊び場でした。
で今の玉出が「ダイエー駒川店」でした。建物はそのままです。
地下が食料品売場でした。エスカレータで3Fに上がりきった
ところに、コカコーラの瓶の販売機がありました。

774 :
502にも書いたけど、最近ガチャガチャをふと思い出して
なつかしいのは和田米穀店の店先・・
まほろばの裏口の前の家が昔は駄菓子屋だった。
現koma stationのキクスイ(電池の自販機があった)
の横手の自販機の場所にも駄菓子屋があった。
そして皆も書いてるけど現玉出の「ダイエー駒川店」から
少し西の橋の手前に駄菓子屋が、ここは結構おそくまであった。
自分が現役のこどもだった当時の後半くらいから万引きで
苦しめられてて、来店者単位で購入を終えるまで
玄関扉を閉めたりと対策してたけど、自分もおばあちゃん子
なんで、見ていて気の毒で仕方なかった。
あと、駒川温泉の道を東へ高架を越えて左に曲がってく
古い道の途中のシマシマテント、あそこも駄菓子屋だった。
そこのガチャガチャのおもちゃは今でも持ってる。
余談だけど祖母が砂子診療所に通ってた。

775 :
駒川商店街のママーズ潰れたんやぁ。
結構好きやってんけどなぁ〜

776 :
今アンジュのエスカレーターがあるところって昔はなんだったっけ?
イズミヤ的な店だったような淡い記憶があるんだけど…

777 :
>>776
ニチイ

778 :
確か 食料品売場が無かった店やな

779 :
>>777-778
そう。でも上階のエスカレータ横に喫茶とかレストランとかあったよね
いま思い出した
屋上については皆さんご回想のとおり

780 :
ニチイはサティ化してから1Fにフードコートが出来たよね
いつも閑散としてたけどw
あと、イズミヤ1Fの階段横に昔はフードコートあったよね
ソフトクリーム食べたのも想い出
http://www.youtube.com/watch?v=ld_l76pwGhQ
この曲きくと往時の駒川店を思い出して目から汗が。。
昔はイズミヤ3Fから通天閣が見えました

781 :
サティがなくなったのって何年前だっけ?

782 :
ググってみた
平成 7(1995)年 ニチイ→サティ
平成14(2002)年 閉店
らしい

783 :
なんか絶賛衰退中みたいなんだが

784 :
矢田駅前は、めっちゃたむろってるよなあ

785 :
>>777
ニチイでしたか
亀になりましたがdクスです
スッキリしました

786 :
矢田駅前は矢田館のパJスがたむろってるのが大半だからな。
駒川商店街も出入り口をパチに挟まれ、、、
大阪でも流行ってる商店街と言われてるがその実態は大半がパチンカスの客。
パRがないと人が集まらないとか、 ど う か し て る ぜ !

787 :
駅前一等地はどこもパR屋
東京もそう

788 :
銀ビルは玉出ができる前のダイエーができる前やったかな。そばにドムドム。
それから、ニチイはずっとずっと昔、赤のれんていうて、そやね、八百屋とベビー服の
フクダの間の道を川の方へ入ったあたりにあった。

789 :
789

790 :
>>786
矢田会館ははるか昔にツブれて今あるのはシグマってチェーン店だよ
針中野のパーク5もそうなんだけど駅前にパチ客が増えて一般客が近寄りがたいのは確かにあるかもね
矢田のは単に駅前が完全にさびれててヒマを持て余してるだけなんだろうけどね

791 :
何にも買わずにマクドでゆっくり人馬鹿にしながらしてる糞女二人R。入れ墨のプリントしてるほう特に腐ってるな。

792 :
はなまるうどんも、長時間居座るなと張り紙してある。
だいたい女の学生だよね。イオンとかでもで溜まってかい声でしゃべってるの。

793 :
そのゴミ女どもはきっと初めて人間に生まれたから

どうしたらいいかわかれへんのやろな?

794 :
ドムドム、懐かしいなぁ〜!ダイエーやったんや

795 :
さいきん珍走団増えたよね。

796 :
ドムドムの場所って、のちのサーティーワンのところ?

797 :
>>788
ありがとう。銀ビルは今の玉出のとこか。
43年ぶりに東住吉区に戻って来たので、浦島太郎ですわ。

798 :
ドムドムは玉出の前のお医者さん

799 :
駒川商店街のカレーうどん屋、全然おいしくなかったのに
通ると結構いつも客がいるw

ああいう味が好きなのね

800 :
それはあんたの味覚がおかしいと考えた方がいいんじゃないの

801 :
>>800
店主さん?ごめんね
個人的にあっさりカレーうどんは嫌いでさ。
とろっと濃厚なのが好きなもので。

802 :
そこで店主認定かぁ
ガラガラの店の擁護に対してならそれもありかと思うけど、客がそれなりに入ってるなら店主認定するのはガキのやる事だなぁ

803 :
ごめんごめん、個人的に美味しくないと言っただけなのに、いきなりあんた呼ばわりの味覚障害レッテルだったから
よっぽど気に障ったのかなと思ってさ。
まあ頑張ってください。食べログには不味いとは書きませんのでw
迂闊に美味しくないとは言えないね、反省。

門真にある真打ってカレーうどんの美味さはやばい。

804 :
自分の好みに合わないから貶すってのは良くないね。

805 :
「結構客が入ってるけど濃厚なのが好きな俺の口には
合わなかった」

こういう書き方ならちゃんとした情報になる

806 :
オープンして1年もたってない店をネガティブに言うのはよくなかったな、反省。
接客悪けりゃまだしもさ。ごめんよ

807 :
これから気をつけやがれ。

808 :
おいしくない店でも席数が少なければ偶然に満席になる場合もあるよ。

809 :
駒川、針中野は立飲みも増えたな。

810 :
味覚なんて人それぞれだろ

811 :
だいたい同じだよ

812 :
>>806
反省する所が間違ってるんだが…

813 :
チェーン店しか安心していけないから松屋と宮本むなしとマクドと北方ラーメンしか行かんわ

814 :
>>813
ネット等で
よくよく調べていきなはれや
特に超大手のFF店!!

815 :
喜多方うまいよね。おれもあの店好き。接客も良いし。

816 :
さっき、山阪神社らへんでプリン売りならぬわらび餅売りの兄ちゃんがおった。
昔からよくあるわらび餅売りじゃなくて、あの怪しいプリン売りみたいな感じ…

誰も買ってなかったけど、あのテンションがちょっと怖い((゚Д゚ll))

何処の会社なんやろ?

817 :
ああいう売り子、あちこちにいるよ。野菜とかもある。
あと、夜に駅前で居酒屋のメニュー見せてくるヤツ。
あれうざい。

818 :
傍観してたが、いきなり「味覚がおかしい」とか
そういう呼ばわりするほうもちょっとどうかと思うけど。
店主認定されても仕方ないよ。
ppp.infoweb.ne.jp = openmobile.ne.jpは店主だと思う。

819 :
今更蒸し返そうとする人がいてビックリ

820 :
味覚は個人差あるからFAでいいんじゃね?

821 :
そもそも、他人の味覚がおかしいと言いたげなのは >>799 だろw

傲慢だな

822 :
>>762 矢田駅を使う身としては昼夜関係なく酔っ払いがたむろってるのは困るよね
真冬でもあそこで溜まってるからほんと年中雰囲気悪い
たまり場通らなくても済むように交番前の柵?を外したり
東西から段差無くして自転車とか自由に通れるようにして欲しい
それかあの場所無くして道路にして欲しいわ
高架下やたら柱、テーブル、階段みたいな障害物多くない?
なんであんな障害物にお金かけたんや

823 :
>>819 >>822
いくら最初の非が相手でも、それに対しての言い方はあるでしょ
1発目から「味覚がおかしい」とか言うほうもどうかと思う
それを言ってるんだけどね。
まあ蒸し返しになったからもうこれでやめます

824 :
>>823
俺の事を自演店長呼ばわりした事についてはどう思ってる?

825 :
矢田駅の酔っぱらいはほんまかいな?
いっぺん現地に見に行ってみるわ。

827 :
矢田はスラムなので身ぐるみ剥がれます

828 :
区役所矢田出張所までの高架下のあれはホンマ意味わからんな。
憩いの場という意味では成功してるんだろうけど、正直ガラ悪いな。

829 :
大和川沿いのヤッターのが不気味だけどな・・・

830 :
>>827
いつの時代の話やねんw
地元だけどガラが悪いのは仕方ないが、身ぐるみ剥ぐなんて頭の悪いことはしないよ
実はもっと狡猾だから

831 :
>>824
まだ続けようとする自演店長がいることにビックリですw

832 :
東住吉なつかしいな 東三国から越して半年しかいなかったけど
中野のマンション下のびっくりラーメンよく行ったな。。。
今もあるの?

833 :
>>832
もうない
いまは整骨院

834 :
>>833 どうもありがとう

835 :
四川ラーメンの店はあるんですか?夫婦でお世話になったんですが

836 :
さっき 噂の矢田駅前通ったけど おっちゃんとおばちゃんが缶ビール飲んでたわ…緩やかな空気が流れてたで… 雨やから?

837 :
べつにおとなしく飲んでるだけやったらええやん

838 :
>>836
たまにフルチンのおっちゃんが昼寝してるよ。
ワイルドだぜ

839 :
タンメン近くの肉まんやさんの餃子がいける
タンメンはもう少し量を減らしてほしいなぁ
食べてるうちに飽きてくるよ

840 :
駒川商店街のカレーうどん屋まだある?シャッターしまってない?
どのへんやったかな

841 :
また カレーうどんか…

842 :
えーと確か
俺の好みには合わなかったから
あそこに行くヤツは全員味覚がおかしい。

こんな感じだったよな。

843 :
餃子屋あれチャイナがやってんのかな?
確かに安くてうまかったけどタレが甘かった。

844 :
質問です
東住吉総合生のものですけど、たまーに苦情があったりするんですが
やっぱりあまり東総のイメージはよろしくないですか?

845 :
すまんが844の意味がぜんぜんわからん…

846 :
気になるならこんなとこで書いてないで駅前の掃除でもしてろよ

847 :
>>844
くわえ煙草で自転車通学、車が来ても避けもせずお構い無しのDQN達の学校ですね。分かります。

848 :
東住吉総合って、場所からいうと昔の東住吉工?

849 :
偏差値40もないからな
工業時代からワルの巣窟

850 :
やっぱりイメージ悪いんですね
工業っていう先入観からと思いますけど
全然ワルの巣窟ではないですよ
むしろ真面目な人のが多いです

851 :
ワルというよりバカ

852 :
バカだね

853 :
バカかどうかしりませんが煙草は当たり前ですね。先生も知って知らんぷりですね。

854 :
>>850
イメージ?
いえいえ純然たる事実ですよ?
本当に見たことないんですか?
私は頻繁に目撃してますよ?

855 :
>>850
何言うとんねん
俺3丁目と4丁目の間の道路を喜連東側に向かってタバコふかしとる東住吉校生と何回も何回も何回も何回もすれちがったぞ

856 :
東住吉校生って書くと、東住吉高校みたいw

857 :
近所じゃないから知らんけどなんかあそこらへん治安悪そう。車上荒らしとか窃盗とか。絶対住むの嫌な地域のひとつ

858 :
あの学校すぐ前に交番あるじゃん
普通の高校なら隣に交番なんてないよ
つまりそういうことだろ

859 :
今川のあたりに家を買おうと思うんだけどどんな感じ?
白鷺中学とか地区的にDQN多そうだったら私立も考えるけど、どうですかね

860 :
元東住吉工業の生徒会長だったモンだけど名前が変わっても相変わらずだなー
昔、生徒会長の演説で「日本一の高校にします」とか言ったら
数ヶ月後に先生が生徒の親とRして、桂朝丸がレポートにきて
ウイークエンダーで放送されて違う意味で日本一になったのにはワロタ

861 :
中中は?

862 :
中中も一部クズ

863 :
>>857
夢見てんじゃーよw
大阪市内で治安のいいとこなんてあるわけないだろ。

864 :
お前ら大阪市内で危険な目に遭ったことあるの?
俺は25年間生きてて一回もないけどな

865 :
田辺で中国人に襲われた…返り討ちにしてやったけどw

866 :
>>864
詳しくは書けんが監禁されたことがあるな
カギや財布や靴など没収されて暴行されるわ首を絞められて窒息しかけるわ
カッターシャツを破かれて無理矢理サインを強要させられるわであまり思い出したくもない

867 :
あと朝の日本橋の商店街を自転車で移動してたら
自動車どうしが衝突して、弾き飛ばされた自動車が目の前の店のシャッターに突っ込んで大破した時はビビった
あと5秒進んでたら完全に巻き込まれてたし
※東住吉でなくてスマヌ

868 :
また思い出したけど大国町で青信号で横断歩道を渡ってたら
アクセル全開で曲がってきたバイクにぶつけられた
さすがに死ぬほど痛かったからコケたバイクの持ち主を半殺しにしてやり過ぎたから逆に逃げてしまった
身体半分が真っ黒けになってしばらく足を引きずって仕事してたけど
…って不幸の大安売りになるからもうヤメ

869 :
やっぱトラブルをひきつける人っているね。

870 :
>>864
ショットバーで知らないおっさんにいきなりキスされた

地下鉄のトイレで先にいたおっさんが急に俺の方を向き
Rシゴいてるのを見せつけてきた

危なかった

871 :
>>864
ないな
路地のど真ん中で全裸で寝てるおっさんを見て驚いたくらいしかない

872 :
>>864
ミナミで夜中2時過ぎに60位のオッサンにホテル誘われた事かな。もちろん俺もオッサンだが

873 :
>>864
怖い目に遭いたかったら 夜の長居公園の郷土の森に行ったらええねんww

874 :
>>873
何があるの?

875 :
ハッテン場だよ。
別に怖くはないよ。
気持ち悪いだけ。

876 :
怖いやろ…おっさんが獲物探して自転車でぐるぐる辺りを徘徊してたら…

877 :
郷土の森って大丈夫やろ?
俺いつも1時〜2時くらいにウォーキングであおのへんの噴水とかあるいてるけど
イチャイチャしてるアベックとかガキしかおらんで?

植物園前のトイレがハッテン場と聞いたことはあるが

878 :
>>877
植物園の前のトイレはガチガチらしいで…

879 :
植物園の前のトイレってどこだっけ

880 :
真田山屋外プールも発展場だよ。
プール上がってシャワー浴びてたら見知らぬ男が入ってきて、カーテン閉めたw
年下の可愛い男の子だったから、一瞬心が揺らいだ。

881 :
長居以外の話題は東住吉に関係あれへんやん

882 :
東住吉に移り住んで十数年
いまだにいいホルモン屋がどこにあるのか知りません
情熱ホルモンはイマイチだし昔ながらのホルモン屋ってないんでしょうか?
できれば焼いたのを持ち帰れるといいんだけど

883 :
>>882
駒川ホルモンは?
持ち帰りもできるし

884 :
>>883
結局そこにしました
1串60円と安くていいですね
ちょっとあっさりすぎるのが残念でしたが次はタレも買って帰ろうと思ってます

885 :
最初に漠然と東住吉としか書いてしか質問してないのに変なの
もしマジ質問だったなら矢田へ行けば安くて旨い店あるんじゃないの

886 :
住道矢田で火事があったそうだぞ。一人死んだそうだぞ。

887 :
>>886
なにそれkwsk

888 :
ABCウェブニュース
ttp://webnews.asahi.co.jp/abc_2_002_20120715001.html

<大阪>未明に火災 1人死亡2人軽傷 (7/15 12:15)

15日未明、大阪市東住吉区の集合住宅で火災があり、1人が死亡、お年寄り夫婦が軽傷です。
午前2時半すぎ、東住吉区住道矢田にある6棟続きの木造2階建て集合住宅で火災が発生し、
近所の女性が、「空き地の木が燃えて、隣の住宅に燃え移っている」と通報しました。

およそ1時間後にほぼ消し止められましたが、
6棟とも全焼し、焼け跡から性別のわからない1人の遺体が見つかりました。
また別の部屋に住む73歳と69歳の夫婦が、額を打つなどして軽傷です。
警察と消防が遺体の身元と出火原因の特定を進めています。

現場は近鉄南大阪線・矢田駅から南東へおよそ300メートルの住宅が密集した地域です。

889 :
何丁目?

890 :
>>885
ホルモン、矢田の安くて旨い店を教えて下され。

891 :
今夜は消防車とお巡りさんが近くで警備してるから
来ないだろうが、2〜3日過ぎたら火事場泥棒が来るぞ。

892 :
>>888
昨日の夜中に色々うるさかったんこれかな?

893 :
「住道矢田」って、最初「すみのどうやた」って読んでたわ
「すんじ」って何か言い伝えがある読み方なんかなぁ?
なかなか最初っから「すんじ」って読まれへんと思うんやけどなぁ。

894 :
>>883
>>884
あそこは豚ホルモンやからね。大正区に多い立ち飲み系ホルモン屋。

895 :
住道矢田が 1時をお知らせします

896 :
>>894
大正区はすごいですよね
いい店多すぎ
港区もそこそこあるけど交通の便が悪い
東住吉にももっとあるといいんだけどなー

897 :
>>893
住道矢田七丁目に実家がある者だけど昔は住道ってついてなかったのよ
なんか35年くらい前だったかいきなり住所に住道ってついたんだわ
まあ大人の事情ってやつだと思うんだけどね
でもそれより前は矢田南中の前に住んでたからその時の住所は矢田矢田部町本通り4丁目だったんだよね
やはりあの地区との明確な区別をするために付けたと考えるのが自然かと

898 :
矢田を離れて、40年くらいになるかなぁ〜
当事は矢田住道町と呼ばれてた。

899 :
中臣須牟地神社(ナカトミスムチ) 大 月次新嘗−−(現鎮座地)東住吉区住道矢田2丁目

須牟地(スムチ)は住道(スムチ、今スンジという)とも書く。

 また須牟地を住道とすることについては、
 「大宝3年(703)、中臣須牟地社の祭神・天種子命(後述)に天下泰平・五穀豊穣を祈ったら五色の雲が立ちのぼった。この奇瑞によって須牟地を住道に改め、年号を慶雲と改めた」(大日本史・大意)
との伝承がある。

900 :
Rクおおきに。
今の今までスミノドウヤタやと思ってた

901 :
そういえば昔、友人が
「大阪に、住んじゃった、という地名ある?と聞かれた」
と言ってた

902 :
大東市ならすみのどう

903 :
>>901


904 :
> 矢田矢田部町本通り
なんか懐かしいなw

905 :
公園南って地名は昔、枯木町っていってたんだよ

906 :
矢田矢田部町・・・おばあちゃんが住んでた所だけど
もう空き地になってる・・・
昔、バスの終点停留所があったなぁ〜〜
「やべちゃん」という駄菓子屋もあった・・・今はすっかり変わってしまってるだろうなぁ〜

907 :
712みたいなクソ真面目偽善者馬鹿が沸くとウザイね!
自分を正当化して皆を馬鹿にしとるけど、自分人生ずっとうまくいってて何の苦労もしたことないんだろな
706もなんか言い返せやこのアホ作に
ある日突然交通事故にでも遭って身体障害者にでも成り下がれや!このカス!

908 :
煽りの亀レスはカッコ悪いぜ

909 :
一ヶ月以上前の投稿に急に切れるなよw 
しかも「身体障害者に成り下がれ!」 は問題発言だな。

910 :
煽りネタばかり捜して何が楽しいんだか

911 :
暑いからな

912 :
よくいい歳こいたおっさんが道端で喉鳴らして唾吐いてるけど
恥を知らないんだろうな
自分ではむしろ格好いいと思ってんだろうな
そりゃ大阪人は嫌われるわ

913 :
>>912
病気やろ? 餓鬼でも調子乗って吐いてるわ・…

914 :
東住吉に越してきました。
最寄り駅は東部市場なんだけど
利用客多いわりに、駅が古くてびっくりした。

915 :
東部市場前は平成元年開業で新しいほうですよ。
しばらく「みどりの窓口」なんて無くて
定期券なんて非磁気で日付のハンコ押しでしたしw

916 :
天王寺〜東部市場前の間に駅欲しい。疎開道路のとこらへん。

917 :
酉日本に直接言え

918 :
>>915
そうなのですか。
『こんなに利用者が居るのに何でこんなホーム狭いの?』
『何でエレベータ工事とかしてないの?』
と本気で驚きました。
以前天王寺から少し離れた東住吉区内の学校に通っていたのですが
最寄り駅はこんな感じではなかったので。

919 :
半分愚痴なんだけど、夜10時過ぎても小中学生数名が近くの小さい公園でギャーギャー騒いでる
かたや不審者の防犯メールとか神経質になってる割には自分の子供に無関心な親も多いのかねえ

あと公園のすぐ近所に住んでる人って案外注意しないのね…慣れっこなんだろうか

920 :
ポリス使いなさい

921 :
>>919 近所だから注意できないんでしょ?
公園で騒いでる非常識なやつなんだからさぁ
家とか顔覚えられたら何嫌がらせされるかわかんないとか思わない?
小さい子供や女の子がいる家庭なら余計にその辺気をつけないと
あなたなら直接注意するの?
それに、通報しても居なくなるのは一瞬だけ。
何もしないんじゃなく何しても無駄だからどうしようもないだけ
常識ない子供の親だから、親の感心云々は通用しない

922 :
公園は騒ぐものだ。 公園で騒ぐなというほうが非常識。
あきれる。

923 :
>>922
違いますよw
病院池w

924 :
>>923
おまえがな

925 :
>>919
どこ公園かkwsk

926 :
>>922
騒ぐもんじゃなく、"騒いでもいいよ" がいいんじゃね?

927 :
夜の10時に子供が騒いでもいいところじゃないわ
もちろん大人もダメでしょ

928 :
すごい決め付けだな。
じゃ、橋下に言ってそういう条例でも作ってもらえば?

929 :
近所の怖いおじさんが糞ガキにゲンコツ食らわして黙らせるような時代もありました
騒音で寝れないレベルなら警察に通報でいいんじゃないですか
110番じゃなくて、もよりの交番の内線電話で相談すればいいよ
警察署だと24時間誰かいるので直接相談できるし。

930 :
非常識な人に何言っても無駄か

931 :
>>928
決め付けてるのはお前だろハゲ

932 :
いい歳こいたおっさんが、マクドで中学生になれなれしく話掛けナンパ。ロリコンきもい

933 :
>>932
それは通報するべきレベルのような

934 :
>>931
ハゲ と決め付けているお前がな

935 :
>>925
区役所と駒川中野駅の中間地点にある、ちっこい公園ですけどね
11時過ぎても変わらなければさすがに通報かな?と思いましたが、その前にはいなくなりました

自分が小学生くらいの頃は夜遅くまで遊んでたら親にめちゃくちゃ叱られたけど
今の子供は携帯電話で連絡取れるから親も昔ほど心配しないのかなあ
でも声を聞く限りでは女の子ばっかりでしたが…

936 :
そもそも何故小学生だとわかったのか

937 :
いまは、ゲンコツを食らわしたいようなオッサンや爺が多いけどな。
大津の事件だって、教師や教育委員会や警察のオッサンやジジィがあの子を殺したんだよ。

938 :
ゲンコツを食らわしたいようなガキや学生も多いけどな。

939 :
>>935
確かに夜は人通りも少なそうな公園やね。あまりにも気になるんだったら警察署に連絡。ちょくちょく自転車パトロールしてくれるよ。

940 :
>>935
ていうか、それほんまに生きてる人間か?

941 :
>>940
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

942 :
住所と名前言ってちゃんと通報するとすぐ飛んでくる

943 :
22時くらいならまだましやん
土日の長居公園なんて、夜0〜3時にガキがたむろって騒いだり、花火なんてことしょっちゅうやでー
うるさいなと思いつ、面倒で通報してないけど

944 :
>>934
いや、でもお前立派なハゲだろ??

945 :
>『こんなに利用者が居るのに何でこんなホーム狭いの?』
後から作った比較的新しい駅だからね。 
利用者もそれほど見込んでなかったでしょう(実際にそれほど多くはない)。
一言で言えば、高架の途中にホームを後付けしただけ。

>『何でエレベータ工事とかしてないの?』
ほとんどの場合、鉄道会社は自腹ではやりません。多くは自治体負担ですね。
まぁ、今からすれば出来た時期が中途半端なんでしょうね。
それがなくても問題なかった時代の産物であり、
まだ古くないから改築するような大きな機会もない。 
今ならそれらは当初設置が義務付けられてると思うですけどね。

946 :
せめて改札が東側だったら杭全でのバスの乗り換えが少しは便利だったのに。

947 :
>>944
だから違うといっている。
そういう身体的ハンデを攻撃するあんたに、道徳やモラルを語る資格なし。
どうせいい歳してんだろうけど。

948 :
>>947
俺別に道徳もモラルも語ってないけどw
ただお前に決め付けるなって言っただけw

その程度も理解できないようだな

2chやめたら?w

949 :
何故夏になるとこんなやり取りが増えるのか

950 :
>>948
だからおまえも「はげ」と決め付けてるって話だろ。 アホかコイツは。

951 :
それにここは2chではない。

そんなことも理解できない弱い頭か。

952 :
 JR東部市場前駅は、ホームの幅が2.5メートル程度しかない、また駅の両側が道路で、ホームの
外側にJRの敷地がないということもあって、JRはバリアフリー化の必要性については十分認識し
ているものの、エレベーターの設置スペースの確保について苦慮している。
そのため、現在のところ実施可能な計画の作成には至ってない。
 しかし、同駅は1日当たり約1万4,000人の利用があり、バリアフリー法に規定する1日当たり
利用者数5,000人以上という要件に該当し本来なら、平成22年度までにバリアフリー化を図る必要がある。

953 :
>>949
暑いからイライラしてんじゃね?

954 :
町BBSはIP強制表示というのをちゃんと理解してる?

955 :
早く次スレになーれ

956 :
自分のIPは「ipngn1001〜」なんだけど、
同じIPの方がもうお一方?いらっしゃるみたい。
駒川まつりは「G祭り」でもあるから大変・・

957 :
商店街は駒川まつりで人多かったね
そんなひとごみの中に例のわらび餅売りがでかい(というか邪魔な)カートひいて突入してたけど…

958 :
>>956
G祭りって?

959 :
GOKIBURIですわ

960 :
GAKIやろ…

961 :
今年は誰か有名人でもきてたん?

962 :
>>961
昨日は元セレッソ大阪、元日本代表の森島選手が来てたみたい。

963 :
東住吉の中には住吉東があるの?

964 :
住吉東は、住吉区にある南海電鉄高野線の駅
場所は、長居公園から西に2km弱
たぶん住吉大社の東にある駅なので、住吉東なのだと思います

965 :
>>962
ありがとう。

966 :
今の子供はー若者はーって言う人って自分の世代の子供時代を忘れてる人が殆ど。
というよりも自分だけが同世代の代表みたいに勘違いしてるんだろうな。
今も昔もそう変わらない。
お前の世代にも迷惑者は居たんだよと。

967 :
>>966

熱中症に気をつけろよ。

968 :
>>966
エジプトの古代遺跡の壁画にも象形文字で「近頃の若者は〜」って彫られてたという本当の話。

969 :
でもねぇ・・・昔は小学校高学年にもなればケンカしただけで両成敗のゲンコツ食らってたし
中学校になったら怖い先生のとき忘れ物したら竹刀でケツバットされて半泣きになってた
授業中のお喋りで職員室呼び出しくらって説教されて目を真っ赤にして帰ってくる子もいた
きょうびこんなことをやってたらモンペが黙ってない

970 :
体罰に寛容だった時代でも(日本では昔から体罰は禁止されてるよ)夜中にバイクを乗り回し校舎の窓ガラス壊して回った世代もある。
未成年の犯罪者数を見ると1960年代、1980年代がピーク(ちょうど「今の若い奴は〜」という世代と被る)
体罰と矯正には相関関係は無いという事だな。

しかも別に「モンペ」なんて言葉が無かっただけで、そういう親は昔から居たんだよ。
たけしの親も教師に文句を言う人だったらしいね。
「体感的に」増えたと感じるのはメディア等を通じてそこに興味が生まれたから。
根本的に自分の記憶を美化し過ぎ。
俺らの頃は〜なんて言う人は、忘れてるand知らないだけ。

971 :
しかも別に今でも体罰に対して大半の人は容認する姿勢だぞ。
その是非は置いておくにしても、一部の人間が騒ぐのは今も昔も変わらない。
30年ほど前に「うちの子にかぎって」なんてドラマもあったねー。

しかもあれだろ、どーせ教師の不祥事の報道を見て「だから公務員は」とか言うタイプっしょ。
体罰に対しては寛容だが、教師そのものは蔑視する人ばかり。
要するに自分とは無関係なものに対して文句言いたがりというだけ。

972 :
>>916
平野〜天王寺間に東部市場前駅が出来たのに。

贅沢だなぁヌ

973 :
>>969
しかし感情的に怒る先生とかもいたよ。
尊敬できない先生は、昔から普通にいた。

974 :
さきほどGLAYのメンバーらしい人が歩いてましたけど、何か撮影ですか?間違いならスミマセン。

975 :
>>974
長居で恒例の野外コンサート

976 :
>>974
28日29日と長居スタジアムでコンサート

977 :
田辺温泉、老人ホーム的なマンションになるんやな

978 :
>>977
田辺温泉ついにつぶれちゃうの?
パR屋の跡ではなくて?

979 :
田辺温泉の持ち主、商売替えするのか建て替えるみたい

980 :
そもそもあそこが休業したのは経営者が体調崩して営業できないからだとか聞いたな
田辺駅前の象徴的存在だっただけに残念だわ

981 :
先日、見知らぬ人が「田辺温泉どこですか?」って尋ねて来て、
「もう閉店してますよ。」と言ったらショック受けてた。
いかにもこれから温泉入る気満々の意気込みだったから。w

982 :
俺が聞いた話では終盤ヤッチャンのたまり場になってたって聞いた

983 :
田辺温泉、マンションか〜
スポーツジムが良かった。

984 :
東住吉名物、パR店にならなかっただけまだマシだな

985 :
東住吉区のパチ屋の数は他所の区と比べて特に多いわけではない

986 :
駅に降り立ったときにパチ屋がなんか目立つんだよね
針中野も駒川中野も商店街入口とかに必ずあるからね

987 :
シャープが業績不振で5000人リストラだと。
5000人だぞ。
日本が無茶苦茶になってきてるの気付けよ。

988 :
シャープは家電全般という感じで別に突出したものがないからね。
方向性を見失って失墜してるという感じじゃなくて、市場の減少に否定して縮小を余儀なくされてる感じ。

989 :
鶴ヶ丘の駅前にもパチ屋があったな。
駅前にパチ屋があるとその土地の品性を下げるわ。だから鶴ヶ丘はパチ屋が無くなってから景観が良くなった。
田辺駅前もパチ屋が無くなって良かった。

990 :
パRどんどん無くなれ

991 :
都市銀行の入口がパチ屋の入口と隣り合せって
なんかギャグだよなw

992 :
パRとか絶対儲からないようになってるのになんで行くんだろうな

993 :
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパRである

994 :
それコピペだけど事実なのか?
まあ習慣という内容からも事実だとは思うけど
出典がわからないんだよね

995 :
そうかパJスは人間じゃなくて猿だったのか・・・

だったら人権も無いなw人外だからw

996 :
換金できないようにして単なるゲーム屋に成り下がったらパチ屋も減るかと‥

997 :
今やネットで沿革が当たり前だという事が知れ渡ったのに
それでもやるアホたち
全く猿以下だ

998 :
長居スタジアムコンサート予定


8月18日(土)19日(日)a-nation
9月29日(土)30日(日)関ジャニ∞

999 :
>>998
うわー まじかよ かなんなぁ

1000 :
東住吉区スレッド PART83
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1344177189/

1001 :2012/08/06
さいなら

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー247(1000)
☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
大阪のラーメン屋さん 35だ〜ッ!(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
東大阪市 Part71(1000)
大正区について語ろう その85(702)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
【成東・山武】千葉県山武市 Part6【松尾・蓮沼】(274)
【宮崎市 Part83】(1000)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
『みちみち〜主要県道18号 大垣一宮線〜みちみち』(163)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆(1001)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
大阪の交通総合スレ2(46)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
雑談ひろば その29(300)
 B A R       いいよね.(105)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
八王子市川口町 part2(136)
さらに見る