2013年07月大阪272: 富田林市民集合 90(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 149(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)

富田林市民集合 90
1 :2012/08/20 〜 最終レス :2012/12/23
【前スレ】
富田林市民集合 89
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1330617368/



2 :
>>1

3 :
>>1

8 :
藤沢台に引っ越してきました。
コンビニがありません…
静かな住環境はいいですけど。

9 :
ヤンキー集客装置のコンビニがないのはいいじゃないか

10 :
全国市町村住みやすさランキング
大阪狭山市35位
富田林市500位

ほとんど同じようもんの気がするが、この差は、、、

11 :
>>8
富田林市の金剛側は一種低層地域にしすぎて、商業施設どころか、小規模店舗すら少なすぎるよな。

12 :
>>10
住みやすさランキングって、経済事情雑誌の統計ですよね。
政治家さんや公務員さんに雑誌買ってほしいからつくった特集ちゃいますか。
あてになるんでしょうか?
ブータン王国の幸福度ナンバーワンもいかがなものでしょうか?

13 :
>>12
まあ鵜呑みにはできないけど500位という結果をみて議員さんたちには危機感もってもらいたいわ

14 :
おいおい光って1秒も経ってないのに雷落ちまくり
死ぬかとおもたわ

15 :
大人でも怖かったw
うわ光っ→ゴロピシャン!って感じなのが幾つもあった。

16 :
一瞬停電したね

17 :
イレブン停電してたわw

18 :
今晩、寺内町で「寺内町橙路」開催中!

19 :
新堂小では盆踊り!

20 :
富田林工業団地のキリン堂とファミマの間にあるだだっ広い未完成の道
あれはいつ開通するんですか?結構前からあの状態のまま止まってる気がする

21 :
止まってるわけじゃなくてものすごくゆっくり進行してるみたい
http://oh-tuusinn.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-8111.html

川西のコーナンの交差点とか粟が池を渡る道とか309の延長先とかも
そんな感じ?

22 :
>>21を書き込んでから思い出したけど
発掘調査をしているみたいなことを公報かなにかで見た気がするから
そのせいもあるんだろう

23 :
粟が池を渡る道は橋下の公共事業費の削減策で中断してそのままって聞いたけど
てか計画段階ならまだしも、あそこまで造ったらもうさったとやっちまえよな

24 :
>>21そんなことがあったんですかー
あと数メートル工事してしまえば通れるようになりそうなのにもったいない…
完成はいつになるやら

25 :
新堂小では盆踊り!

26 :
あ〜夏が終わると嫌な季節になるなぁ。

27 :
嫌〜な季節
見ざる
言わざる
聞かざる

28 :
だんじり止めて。

29 :
喫茶店大きいな。
前にレストランあるのに、よくもこんなデカイ喫茶店つくるわ・・
絶対2年で潰れるよw

30 :
なんのはなし?

31 :
すき屋の近くに出来た喫茶店

32 :
コメダ珈琲のことならたぶん心配無用だと思うけど
もしや知らないのかもしれないけど、東海を拠点とした結構なコーヒーショップだよ

33 :
ビデマ閉店てまじ?

34 :
そうなん?マジなら死ぬんだが

35 :
どうせ今だけでしょう。半年もしたら物珍し客は減っていく
てか、飲食店多すぎるよなw

36 :
最近引っ越してきたんだけどおいしい喫茶店とかある?

37 :
>>36
ミスド・マクド

38 :
>>37
ミスド・マクドはおいしい喫茶店だよね〜

39 :
喫茶店かよw
まあ、こじんまりした喫茶店はないな・・
ジャスコの中にあるかもしれないけど、あんまり入らないしw

40 :
外環にある蘭館。珈琲館はギリギリ河内長野だっけ。

41 :
やっぱり喫茶店と言えばバンブーだろ。

42 :
ロペやね。

43 :
キャビンちゃうん??

44 :
富田林のどの辺りかにもよるけどな

45 :
なにげに富田林は広いからなぁ

46 :
なにげというか広すぎるよね

47 :
例のコテハン今度は河内長野で暴れてる。コテつけなきゃ討論できないのか

48 :
だんじり止めて。

49 :
蘭館ていつもたくさん車が止まってるんだけど、どうして?
何か料理が美味しいとかケーキが有名とかあるのかな?

50 :
知りません。

51 :
電気が・・・PC壊れた

52 :
そうですか。

53 :
カミナリ鳴ってるのにPC弄るからだろ

54 :
いつのまにか、α-STATION(エフエム京都)がハッキリ聴こえるようになってた。

55 :
夜中に3回くらい非通知で無言電話があって、さっき警察から「電話しましたか?大丈夫ですか?」
とかかってきた(誰もかけてない)
なんだか怖いなぁ

56 :
それってホンマに警察なんかな?
個人情報聞き出すためのなりすましやったりして…

57 :
土曜日の昼に警察から電話なんてあまりないよう感じするよね。

58 :
番号表示は10番だった
無言電話は非通知拒否したら「2」って番号からかかって来たけど海外からだろうか…

59 :
↑ミス 110番です

60 :
向こうからかかって来たら「110」って通知されるの?

61 :
されないね
ピースボードもひつこい
資料請求したら着拒してんのに1ヶ月電話かかってきてる

62 :
警察から電話きたんですけど、って警察に届出だしたら?

63 :
自分から警察に電話してないのに警察から電話来るわけないだろう。明らかに警察と違う。

64 :
なんで警察からって思ったの?
110からきたからってだけ?

65 :
>>64
110なのに警察じゃない可能性はあるんですか?

66 :
警察からかかってくるときは110じゃない
前に子どもが間違って110に電話してすぐ切ったとき、逆探知でかかってきたけど、110じゃなかった

67 :
ナンバーディスプレイに表示される番号は偽装しようと思えばできるらしいからなぁ

68 :
あ〜川西前車で通ったら、提灯つけてるDQN達が。。。
ついに季節が来たか。。。

69 :
110番で緊急通報専用番号なので、110番から掛かってくることはあり得ないw
警察署からかけた電話は普通の番号です。

70 :
今朝だけど石川河川敷(川面町の辺り)で警察が通行禁止してたんやけど、なんか事件でもあったんかな?

71 :
金剛図書館からイオンに曲がるところに警察いた。
取り締まるんだったら、右折矢印信号つけろよ!

72 :
>>70
ツ古δづ≫シ ツ嘉淞仰篠δ債グツづツつゥツづ敖づ按つ「ツづ個?

73 :
>>70
ツ古δづ≫シツ嘉淞仰篠δ債グツづツつゥツ個ゥツづォツづヲ窶シ

74 :
>>70
ツ古δづ≫シツ嘉淞仰篠δ債グツづツつゥツ個ゥツづォツづヲ(ツーツー;)

75 :
>>70
ツ古δづ≫シツ嘉淞仰篠δ債グツづツつゥツ個ゥツづォツづヲ(ツーツー;)

76 :
こえーよ

77 :
>>70
今更w
レス読み返そう

だけど結局あんな大捜査したのに放送も何もなかったね

78 :
コメダの駐車場70台ぐらいのスペースあるね。
どう考えても異常w

79 :
>78
どこのコメダでも駐車場はたくさんとってる。
それを知らないイナカモンが異常、w

80 :
コメダ知らないとイナカモンってw

なんか思わずフイタわw

81 :
>>77
公表できない人物が容疑者か?
揉み消し?

82 :
コメダガラガラだろ

83 :
ワイの知ってるコメダは、2軒とも街中の路面店(駐車場は、ありせん)で、けっこう流行ってるよ。

84 :
>>81
公表できない人物って何w
総理だろうがなんだろうが人殺しは発表するでしょ
もみ消すって警察とグルなのかな

85 :
ビデオマック閉めたらしいね。残念。ツタヤしか選択肢がなくなったわ。

86 :
残念

87 :
またひとつ昭和が消えた寂しい

88 :
富田林駅前付近の住民はあそこだったもんなぁ
俺は喜志だったからだいたい羽曳野のブックプラザいってたけど
まだゲオもなかったしね

89 :
ヘリがずっと上空を旋回してるな〜
なんかあった?

90 :
>>55
大阪府警は本部の各部署代表と警察署代表電話以外番号公表していないので、
公表番号以外からかける場合非通知となる場合があります。
交番も所轄警察署直結の内線電話しかないですね。他県の警察は直通電話もって
る場合が多いというのに。

91 :
おいおい、またイオンモール話また浮上?
なんかイオンの札つけた人がウロウロシテタらしいけど。
外環混むからイラネー。

92 :
モールで買物したかったら阿倍野までどうぞって感じはするな

93 :
>>91
去年のニュースだとこんな感じだね。
http://p.tl/R0Oj

94 :
地元雇用期待してるみたいだけど。。。
人間層よくないんじゃないかな。。。。

95 :
だからイオンは中止になったとあれほどいっただろ。過去すれ嫁

96 :
雇用は増えない。テナントは利益でない。→5年で不信、8年で撤退。
イオンは凡庸。中止してほしい。

97 :
モール出来たら嬉しいけど、外環混むのはイヤだし、DQNの溜まり場になるのもイヤだな。

北花田も茶髪、ピアス、サーフ系Tシャツ、プーマのジャージ、クロックスという
田舎モン全開ファッションのガキが溜まるようになったし。

98 :
富田林市周辺はモール少ないから来てくれるとうれしいな。イオンよりセブンの方がいいけど。

99 :
中止になりました。

100 :
だんじりの花集めもう来たウゼー
夜な夜な来て「気持ちだけでもいいんです」とか図々しいんじゃw

101 :
どこが花代集めしてんの?

102 :
よくよく考えたら名刺も出さないどこの誰かも分からない人にお金を渡すって異常だよね。
その人が青年団の人って保証もないのに。

103 :
どうか町内で集めてください。
だんじりない金剛団地まで関係ないのに来ないでください。

104 :
>>102
そういう詐欺もあるよね

105 :
だんじりやめて。

106 :
こんだけ地元から嫌われてる祭も珍しいなあ、、

107 :
だんじりってあの入れ墨博覧会ですか?

108 :
>>106
どれだけの祭りをしってるのん?

109 :
>>108 ここの掲示板とか近隣市町村の板みたらダンジリの悪評一目瞭然やん。
   すぐに見当つきますやろ。ちゃいますか?
   寄付金を取りに来る時は身分証を示して、やるよう、警察は指導せなあかんわ、
   おれおれ詐欺みたいな、かたりもでてくるから、ちゃんとしてほしい。

110 :
金剛駅〜エコールロゼあたりまでで評判のいい歯医者さんありますか?

111 :
ここらのだんじりとか完全にRーだからきめぇんだよ
田舎もんはまじできめぇわ
神輿担ぐような祭りだけでも他にいっぱいあるやろ少しは勉強してこいや
てかあれは神輿?みかん箱か?

112 :
青年団という名の珍走団

113 :
地元ヤンキーの自己満足な祭りでしかないからな、観光客で経済潤う訳でもないし。

114 :
ツタヤ高い、マックがなつかしい

115 :
>>109
言いたいことが伝わってなかったようなので。

>こんだけ地元から嫌われてる祭も「珍しい」
って書いてるからどこどこと比較してんのかな?と思いましてん。

どこの地方の祭りやイベントでもこの手の苦情等はあると思ってたんで、アナタが言う「珍しい」という言葉に食いつきましてん。

116 :
とにかく、だんじりやめて。

117 :
>>115
あなたの指摘は非常に重要。例えば北海道の「YOSAKOIソーラン」、現参院議員の
人が代表として普及に努めたけど運営の不透明さが大問題になった上に、祭り開催中は地
域の治安が大幅に低下、騒音問題まで生じて地元では相当こじれているらしい。

沖縄ではエイサーが問題になっているし、京都の祇園祭りですら苦情がかなりの数来てい
ると言います。祭りがあれば、そこにトラブルや苦情はつきものなんですよね。

118 :
そこまで周囲に迷惑かけてまで何で祭りをしないといけないの?

119 :
無節操な花代集めはどこでもあるみたいだけど、富田林の祭りはそれ以上の何かがあるんだろう。

120 :
観光というか地域活性化の意味の祭りと、神事での祭りとの差じゃないの?苦情の種類というか質が違うと思う。一部の青年団が〜とかいって傍観してOBにたいなんでゾロゾロ歩いてるオッサンも結局、同類でしょう。

121 :
あのマイクでカラオケするのさえなくしてくれるだけで
だいぶマシになるんだけどな。
やるなら地声で頑張れよ。

122 :
まぁ俺は静観するよ
だんじりにスピーカーつけて、そこからAKB48とか西野かなとか垂れ流しだしたら本気出す

123 :
国道にあったガソリンスタンドの空き地に重機きてるけど
マンションだっけ?

124 :
>>110 エコールロゼの中にある歯科医院はよく行きましたが悪くないですよ。

125 :
マイク使って猥歌をがなるのは勘弁して欲しい

126 :
うへ、ソーランもエイサーも学校で踊らされてるな。

127 :
とにかくマイクはやめろよ。地声でうたえよ。

128 :
花火が

129 :
富田林高校と河南高校の文化祭の花火です。

130 :
ID:9jH4Vl0gは犯罪者

131 :
しつこい

132 :
最近引越してきました。
喜志駅の近くの老人ホームに
じいちゃん入所してもらおうか考えてるんだが、
評判とか分かる?

133 :
>>122
彼らもプライドがあるからそれはないやろ。
歌われるのは祭りに似合う演歌や民謡ばかりだよ。

でも実際AKBの歌は歌われてたけどね。太子の夏祭りでね。
http://www.youtube.com/watch?v=bwV_O-g8ifQ

134 :
プライド履き違えてるよね
メロディーが完全にビートルズの替え歌歌ってるやん

135 :
>>133
伝統の欠片も感じられん

136 :
>>55 自分はスマホにしたらタッチパネルなんで勝手に電話かけまくってるよ

137 :
新しいことやってるつもりなんだろうが、スピーカーでツーレロ節じゃなぁwww

138 :
>>132
ここで老人ホームの評判を聞くにはさすがに無理がある気がする

139 :
>>138
そっか無理言ってすまん。

富田林のだんじり見たことないから楽しみにしてるわ。
結構盛り上がる?

140 :
>>139
だだのDQNによる騒音垂れ流し祭りです
見るだけ無駄
うちは毎年無理矢理用事をつくって出掛けるようにしてます

141 :
堺の北区に住んでたが、布団太鼓は普通に楽しめる祭だったなー。
太鼓の練習を夜遅くまでやられるのは少し迷惑だが、青年団がDQNじゃないので、許せてしまう。

142 :
太鼓とか鳴り物の練習ってどこかの建物内で出来ないもんなんかな?
学校の体育館借りるとか。

143 :
>>140
そうなのか
DQNだとかなりうるさそうだな
その日は車出さないようにしよ

144 :
>>143
>その日は車出さないようにしよ

道も混むでしょうし、車は出さない方がいいですね

145 :
去年、閉店後のユニクロ駐車場でだんじりがウロウロしてたけど、アレは何してるの?

146 :
>>145
徘徊ですね

147 :
中小企業団地ってトラックの路駐多すぎ。
一応駐車禁止になってんだから警察はもっと取り締まれないのかな。

148 :
中小企業団地か、河内長野のハロワで色々求人出てるけど
駅から遠いのが難儀なとこやね、賃金も安いし・・・

149 :
企業団地で厳しく取り締まりすると企業が集まらんがな。
そもそも路駐前提で道路設計しているわけで目くじら立てすぎ。

150 :
振動青年男、男尻のカネせびり来た。

151 :
中小企業田地、土日にイタ車見る…

152 :
痛車の会社が企業団地内にあるしな。平日でも走ってるよ

153 :
Rーリやらランボルギーニが走ってんの?

154 :
あああ

155 :
>150 いいかげん、ゆすり、たかりはやめてほしいよねw

156 :
富田林の企業団地って羽曳野・柏原や美原の木材通り、テクノステージあたりと比べると入ってる企業しょぼくない?
富田林の製造業で一番良さそうな会社ってどこ? 井上軸受ぐらいしか思いあたらん。

157 :
>>156
SP武川かな…趣味の世界の話だが。

158 :
>>157
儲けてそうだよな、昔はガレージだったのに
ドイツとかミニバイク改造マニアが多いらしい

159 :
>>156
日本特殊管

企業団地内じゃないけど

160 :
なんでジャスコの通りだけ凄い綺麗に整理されてるんだろw

161 :
佐野車両。
遊園地なんかで置いてる園内移動の
トレイン?とかの日本TOPメーカー。

162 :
>>157 それを忘れてたわ。

163 :
一般には知られてなくても業界内では大きな会社ってあると思うよ

164 :
>>163
例えばどんな会社ですか?

165 :
>>164
佐野車両

166 :
城山オレンジ園

167 :
城山オレンヂ園だよ!

168 :
>>149 夜中に暗くて、見えなくて、放置駐車車輌に車で突っ込んで、炎上して、
   痛ましいことになった人も知ってる。取り締まりましょうよ。

169 :
放置車両や路上駐車が良いとは言わないが、
夜中に突っ込んで炎上するような、スピード出した荒い運転もいかがなものかと

170 :
それは想像ですか?やめときましょうよ。

171 :
夜間の放置駐車と中小企業団地内における納品待ちトラックの一時駐車を
同列に語られてもな。じゃあ、荒本みたいにトラックターミナル作れって話になる。
それを誰が負担するの?団地内の企業に求めたら、そんな鬱陶しい地域から
企業は離れますよ。地域経済や雇用に影響を及ぼす。だからこそ警察も看過
している。

そもそも論として路駐車に突っ込むような運転している輩は、いつか重大事故を
引き起こしますわ。突っ込んだのが人でなかったのは遺族にとって幸運だった。

172 :
なんで昼間の路駐を肯定してるのかわからん。駐禁の標識もあるんだよ?

173 :
ってか企業団地内、そんなに路駐多いか?
昼間の路駐ってあんま見かけないがなぁ

174 :
>>142
大阪にお嫁に来たんですが、わたしの住んでいた実家でも太鼓祭りはありましたが
普通、鳴り物とかは学校の体育館や、公民館で練習するものだと思ってました。
本当に五月蝿いので勘弁して欲しい。
太鼓だけじゃなく、終わってからも道路で夜遅くまでくっちゃべっていて迷惑。

こんなのが続くなら祭り自体やめて貰いたい。

175 :
>>174
>こんなのが続くなら祭り自体やめて貰いたい。

ですよね。
地元民でもそう思います。

176 :
地元の祭りで観光客とかも来ないから「どう思われるか」なんて気にもしない。

177 :
今日から3日間ぐらいツタヤ半額でした。ラッキー。もう、自転車置き場の奥の
所にたまってる非行少年達?がいました。地べたに寝てたけど、他にもうちょっとましな場所がある気がするが

178 :
>>168
>夜中に暗くて、見えなくて、放置駐車車輌に車で突っ込んで
それってただの前方不注意やん。相手が歩行者じゃなかったのは不幸中の幸いやね。

179 :
祭りを止めろとは言わないが、たかが町内の祭りにわざわざ「のぼり」を作る必要も無いだろうに。。。
もっと町会費は有効に使ってほしい。。。

180 :
>>174
他所からの人にはほんとに恥ずかしい限りですわ
せめて体育館とかで時間決めてやりゃいいのにね
祭りに必死になってる連中は年齢問わずDQNだからそんな事に頭がまわらないんだろな

181 :
金剛団地が出来て約40年、そろそろ「昔からの地元の祭だから」でなんでもかんでもは通らなくなってくる時期。
文化保存は大事だから廃止しろとは言わないが、まずは花代も活動もその地域や関係者で完結し、あとは賛同者が増えるようにして、賛同者が自発的に支えるようにならないとな。
こう言っちゃなんだけど、富田林や狭山のだんじりって、今話題の文楽の縮図なんだよな。

182 :
>>181
富田林のだんじりは祭りでもないし保存すべき文化でもない。
祭りの名を借りた単なる地域の下品なバカ騒ぎ。賛同者が増えるどころか
年々反対する者の方が増えている。

183 :
>>182
だんじりに賛同するつもりはないけども
>年々反対する者の方が増えている。
コレ↑のソースは?

184 :
>>183
少子高齢化で青年団員が減っているのでそう感じるのでは?
まぁ「花代の支払いを渋っている人が増えている」って人が増えているのなら理解は出来るが。。。

185 :
富田林観光協会が制作したフリーペーパーが自虐過ぎて泣ける「何もないようで何も無い」だじぇ。

186 :
支払いを渋るってのは違うだろ。
花代は志であって強制されるもんじゃない。
だんじり関係者の花代を支払って当然という思い上がりが、
祭に対する地域からの理解を失っている根底にある。

187 :
>>185
わろた

188 :
馬鹿騒ぎのための花代を出した上に
下品カラオケ大会を聞かされるんじゃアホらしい
ウルサイからせめて拡声器は使うなよ

189 :
>>187
間違えた、正しくは
「なにもないようでなにかある と、みせかけてやっぱりなにもない」
でした。
ついでにそのフリーペーパーに載せられただんじりの様子
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY95SMBww.jpg

190 :
>>183
具体的な根拠を示さないと、祭りが地域から煙たがられてるという事実を
認めようとしないところが必死ですね。

191 :
>>190
祭りが好きで必死な人もいるんですね…
そういう人はソースがあっても納得してくれそうにない感じしますね。

192 :
>>189
そのフリーペーパーうちにもある!
富田林のゆるキャラがだんじりに
乗ってたね。ようやるな〜と感心し
たというより、あの冊子、まぁまぁ
おもしろかったわ。意外性あったし、
キャラの立ち位置は芸大の学生の視点
って感じやった。
金ないなりに観光協会も考えてるな
ーとは。観光協会が富田林にあるの
はこれで初めて知ったw

193 :
>>182
まぁそれでも文化であり祭ではあるんだけどね。
ただ保存すべきかどうかの観点で語るものではないな。
(当事者や関係者は自分たちの祭こそ保存すべきと主張するかもしれないけど、)
多数ある祭や文化の中で結果として保存されるかどうかだけ。

「ただのばか騒ぎ」と感じられたり花代やなんかで迷惑をかけてたら周囲の理解は得られなくなるからなぁ。
花代も「地元の祭なんだから協力しろ」ではなく、こっちから花代を出したくなるようにしないと賛同者は増えないのは同感。
今のままじゃきっとダメだよ。
工夫の仕方はいくらでもあると思うんだけどなぁ。

194 :
>>188
まるっと同意。

195 :
>>192
俺は逆、芸大生が「オモロイもん」作りたいで好き勝手し、富田林に観光客を呼び込むという本来の趣旨が無視されてる、と感じた。
他地域の人がアレ見て「富田林に遊びに行こう」とはならないでしょ。そういった紙面作りが出来ないなら出さなきゃ良いんだから。
芸大生のお遊びに資金提供して何やってんの?って感じ。

196 :
>>190
>だんじりに賛同するつもりはない
と書いてるんやけど、理解できませんでしたか。

拡声器でガナリ立ててるアホウ共とオツムの出来は同程度みたいですね。

こう書けば理解できますか?

197 :
>>190
富田林警察や市役所にに行って、だんじりに対する苦情は年々増えていますか?って聞いてみ。

198 :
今時ダンジリ来るような子供ってヤンキーぐらいだろ?w

まあ、俺が5歳ぐらい時もダンジリしきっていた奴等は高校のヤンキー面っぽいやつらばかりだったw

199 :
>>189の写真を見れば、だんじりに参加しているのが
どんな連中なのか一目瞭然やな。
今のだんじりは馬鹿による馬鹿のための馬鹿騒ぎ。

200 :
だんじり止めて。

201 :
だんじりが見えないぐらい付けられた提灯は
かっこいいと思ってやってるんだろうか?

せっかく金掛けて木工細工してあるだんじりが台無しだと思うんだが

202 :
だんじりなんかに参加するのは、本当に大人の男として、はずかしいことですね。
こんなものは祭りでもなんでもなくて、器が小っちゃいやつらの集会です。
良識ある皆さんは、かっこ悪い男になっては、いけませんよwww

203 :
よく大義名分で地域の交流とか言うけど、実際それで交流できたと思えることってあるの?
騒音が鳴らされる中で人と人とが会話するのは難しいし。

204 :
地車の上で、マイク持って歌う意味はあるのか。

205 :
俺はだんじりに賛同はしてないが上のレスする奴みたいな田舎ものが多くて悩みものだわ

そもそも大阪芸大の学生が作ったって根拠はあるのか…まあ例えばそうだと仮定したとしてデザインを「はい、全部学生のあなたに任せます」ってなるわけないでしょ。ましてや公衆向けなんだからある程度決まった「こうして欲しい」ってのはあると思うけど。ないとしても皆が見るものに皮肉を込めた写真でもプリントするのかよ。そもそも文句ある人は富田林市や観光協会とやらに直接取り合った方が良いかと

206 :
>>189
ヤンキーだらけやんけ(笑)なんだこりゃ(笑)

207 :

大阪を愚弄する田舎者を叩きましょ

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1340034466/

208 :
だんじり参加に人って時間に融通が利く仕事の方々でしょ。
まともに働いてたらだんじりに時間かけてる時間はない。

209 :
だんじりは人としてアウトな奴等をスレスレのとこでガス抜きさせる大切な行事でしょ
いくら文句をつけても上から目線で言ってる内は所詮同格
そいつ等がそれ以上悪事に走らなければ「儲け物」位の覚悟で取り組んでくれたまえ

210 :
>>208
日本語でOK?
まともに働いてたら土日は休み。

211 :
>>208
その理由で、子ども会の役員、地区青年会や防災協議会、公共施設の掃除に参加してくれへん人が多いから町会長さんも苦労してはるわ。
ダンジリだけやなくて、近隣や町内の連帯やコミュニケーションなんてもう廃れている。
それをダンジリだけが時の流れに抗って存続させようというのは無理がある。

212 :
なるほど。最近の日本語では「まとも」と「多数」は同義なのね。

213 :
北野田にもだんじり祭りがあるんだけどこっちの祭りは富田林のとは
ちょっと違うね。なんかのんびりしてるわ。

214 :
話ぶったぎって申し訳ないけど質問させてください
最近富田林に引っ越してきた者ですが多量のダンボールはどのように処理すればいいのですか?
ポストに「古紙回収○○日○○時頃回収」というのが入ってたのですが
「このチラシをはさんで戸口へお出しください」と書いてました
マンションに住んでる場合はどうすればよいのでしょうか?マンションの共同ゴミ捨て場のようなところに置いておけばいいのですか?

215 :
土日が休みって当たり前だと思ってんの?
いつの時代だよw

216 :
>>214
マンション入居のときに仲介業者に貰ったしおりに書いてなかったかい?

217 :
>>214
多分それでいいと思うけど
両隣と上下の人に挨拶に行ってタオルでも渡して
ついでに聞けばいいんじゃないか

218 :
>>216
富田林からもらったごみ用のシールとかと一緒にごみの出し方書いてたけど「地域の子供会や自治会に〜」としか書いておらず、詳しいことが書いていませんでした
子供会とか自治会とか存在自体不明だわ・・・

>>217
渡す時に聞こうと思ってたけど完全に忘れてました
今度時間あるときにでも聞きに行きたいと思います

219 :
>>210
土日は全ての施設が閉まり、電気水道ガスその他もろもろが止まるのが普通というわけですね?

220 :
だんじらーたちがたむろするコンビニは土日休みなんだw

221 :
>>210
おい!土日も汗水たらして働いてる人々にあやまれ!!!ブタ!!お前のパソコンも携帯も誰かが働いてるから土日も使えるんだろが!なめんなよ!

222 :
>>218
(戸建住宅の場合で申し訳ないが。。。)
資源回収業者が巡回しているので、玄関先に段ボールを置いておくと勝手に回収される ww
(もし住んでいるマンションのごみステーションがオープンな目立つ場所だったら、置いておけば勝手に回収されてるかも)

祭りの話。。。

岸和田や博多祇園山笠や祇園祭とかの場合って、気のせいか余所から来た人間を「なかば強制的に」祭りに参加
させている気がする
それに対して、富田林や河内長野は余所から来た人間を排除して祭りを運営している気がする
(でも祭りに参加させない割に花代は徴収する)
その排他的な部分で嫌われている気がする

223 :
>>221

ここにも豚がwwm9(^Д^)プギャーwwwww
おまえ沸きすぎwwwゴキブリかよwww

224 :
>>223
つまりお前も後をつけてきているわけか…ストーカーだな。それに>>221は間違ってない

225 :
で、富田林のだんじりってなんのためにやってんの?知ってる人教えろよ。
エコな時代に川西の駅前の提灯無駄だよ。。
あの電気代はちゃんと払ってんの?

226 :
排他的なのは、南河内全体のダンジリ
がそうだと思う。知人が某町に住んで
て子どもがダンジリを曳きたいという
からダンジリの保存会にお願いしに行
ったら、◯◯万円払ったら考えたると
言われたそう。色々お金かかるのは、
わかるけど、要はニューカマーは花代
だけ払っとけって感じがプンプンする
なーとおもったよ。

227 :
花代、花代って言うけど、花代を自分たちの町内だけで集めている村もある。
実際に俺は花代をせびられたことはない。

まぁ、うるさいとはおもうが。

228 :
他町内まで花代せびりに来るのってある地区だけじゃないか?

229 :
維新がいくら民意、民意と言ってもその民意の選挙権を持ってる奴らが、
南河内では、こいつらだんじり馬鹿野郎。
だんじり馬鹿どもの民意とやらが、実際今の維新の根源。
これで日本がよくなるはずはない。

230 :
南河内の有権者は全員だんじり馬鹿野郎って事?
維新の会は富田林市長を狙っているワケでは無い。

231 :
市長は狙ってなくとも、ここの選挙区に候補者は立てるだろう。

232 :
逆に「周りが何言ってもうちには昔から○○先生がついてるから大丈夫。だんじりはこのまま守り通す!」
ってイメージが湧いてきたわwww
そう言えば学生のころ、あまりのうるささに一回だけ市議に「なんとかしてくれ」とメールしたことを思い出したが、
あれ効果あったんだろうか。

233 :
南河内の何%がダンジリに関わってんだろ?
その中でも選挙権持ってる人の数は?
そんで実際に投票行くのは何人?


常識で考えたら>>229みたいな@@な意見は出てこないと思うけど・・・

234 :
だんじりに関わってるDQN共が選挙に行くとは考えられんな

235 :
で、だんじりはなんのために?

236 :
まだ岸和田のだんじりみたいに家の屋根とか壁とか壊されるよりマシだろ(笑)

237 :
>>236
>家の屋根とか壁とか壊される

あれ含めて岸和田のだんじりじゃないのかな

238 :
>>235
地元ヤンキー年に一度の晴れ舞台

239 :
その論調だと、マイクパフォ含めて富田林のだんじりってなるな

240 :
>>238
そいつらが数十年後じじいになってだんじりに関われなくなった時代にも、そのときのガキにしっかり引き継がれて恐らくおわらんだろうな
※だんじりが終わればいいというわけではなく、ここだとばかりにイキがるのを終わって欲しい

241 :
いっそのこと同じような日程にだんじりなんかより凄いイベントやっちまえよ
結局ドキュンしか集まらんやろけど

242 :
だんじりに関わってない方でも、頭の悪い方ようけいとりまんでぇー
それが、富田林クオリティー。

243 :
>242 頭は悪くても、人に迷惑かけないほうがマシですよwww

244 :
>>241
よし! その凄いイベントのために寄付金を集めないといけないな。みんなで手分けして・・・

245 :
>>244
そういう寄付は自治会単位で徴収してね(´・ω・`)

246 :
花代500円とかケチすぎる?
去年、超絶DQNが来て、断ったら後が怖いから払ったんだけど・・・
少なくてゴメンネー頑張ってねー(棒
って感じで

247 :
花代集めの若者達はホンモノなのかい?
俺はインターホンで録画して身分証明出せる奴にしか花代を出さない様にしてる。

248 :
身分証見てもその人が青年団員ってわかるの?
未開封の祝儀用タオル持ってるとかならまだしも

249 :
>246 そこは毅然と断らないとw奴らよけいに調子に乗りますよww

だいたい花代集めなんて、DQNにタカリの現場実習させてるようなもんですよwww

250 :
今まで何度も「花代って具体的に何代?」って聞いてきたが、誰も答えてくれる人はいなかったなw

251 :
俺の家は来ないな
実家には着てたけど、受話器で断ってたな、おかんが
母「うちはいいです(笑)」ってかんじで
ぱっときき答えになってないけどw

252 :
金剛に画材屋ありますか?

253 :
河川敷捜査再開? またテープつけてる

254 :
やっと涼しくなったからね

255 :
なんか喜志駅前でもうDQN共がだんじり曳きながら拡声器で下品な歌うたってんだけど?
まさか練習?そんなの例年あったっけ?

256 :
ダンジリ嫌いに花代は禁句
どうせなら岸和田のような派手に暴れてくれると面白いが富田林だからね
あと川西駅前の提灯は無駄

257 :
え〜、富田林のだんじりはYouTubeで見れるかい?
お奨めがあれば紹介してな。

流石にこれは無いだろうが、花代をせびりに行っている動画があれば見たいものだ。^^;

258 :
今年も勝手な花代集めは来なかった
本当に地元だとさすがに来ないか、大体誰か見当つくし

259 :
外環にあった「ごはん屋 お三度」の所に「ヴォーノ・イタリア」が出来るみたい。
企業団地に建設中のコンビニは、「セブンイレブン」らしい。

260 :
外環店入れ替わり激しいねぇ・・

261 :
あら、企業団地にコンビニなんてつくってるのね

262 :
>>255
平町の入魂式でしょ?
新しいだんじり買って去年まで曳いてたのは羽曳が丘に
行った。

263 :
20年くらい前まではマイクなんて使ってなかったのにね
青年団の地響きのような声が遠くから聞こえてきて
少しは風情がありましたけどね

暴れ方も当時はド迫力、
前枠下げながら横のロープ持ってる奴が
追いつけないくらいのスピードで全速回転、
縦しゃくり激しすぎてコマ割れまくり

それがいつのまにかカラオケしながら
だんじり置いたまま、周りで盆踊りですわ。

恥ずかしい
せめてマイクだけはやめてくれ

264 :
>>263
使ってたよ、マイクで「RR〜」って歌ってたから「勘弁してくれ」な気分だった。子供も地車引いたり見に来たりしてんのに。

265 :
>>264
子どもだんじり扱いされてた中野だけは使ってたな
新堂、若一、喜志は使ってなかったよ。
てか当時は大人だんじりは3台しかなかったね。

266 :
>>264
マジかそれ。頭おかしいやろ

267 :
>>266
佐備か板持のどっちか、今はどうか知らんが。やっぱ三中やからかねぇ…

268 :
さすが富田林

269 :
羽曳野市との境目あたりの石川の川原で
警察がサイクルロードを遮断して
ユンボで地面を掘り返してたんだけど
何かあったんですか?
結構な数の車と人が集まってたんですけど。

270 :
えーそれは大事件ですねー(棒

271 :
>>237
我が社のお得意先企業様が毎年壊されるんだが、壊される方は毎年うんざりしてる。
壊しても半笑いで「さーせん」ぐらいの緩さで謝られて、ちょっと文句言ったら「祭りなんで(テヘペロ)」てな感じらしい。
それ含めて祭りなんだったら拡声器含めて富田林のだんじりになってしまうので勘弁してくれ。

272 :
>>271
っていうことは壊されても弁償してもらえないってこと?

273 :
>>271 なぜのその方は被害届をださないんだ。

274 :
>>273
町内会から嫌がらせとかされんじゃね?
「折角の祭に水指すマネしやがって!」とか。
もしかしたら「壊れるとこTVで流されんだから宣伝になってるだろ、それでチャラや」位に思ってんじゃね?

275 :
age

276 :
また例の石川のあたりをヘリがマラマラマラマラマラ…っていっぱい飛んでたね

277 :
トダリンどこいった?

279 :
>>276
いよいよ供述通り出て来たのか?

280 :
>>272-274
当然弁償はしてもらえるらしいんだが、毎年天井がズレたり休業を余儀なくされたり。
それでも保険で修繕するんで町会からは全く誠意が感じられないそうだ。
被害届など出そうもんならどんな嫌がらせされるかわからんらしく、
>>274が上手く纏めてくれてるわ。正にそんな感じなんだそうな。

281 :
>>259
団地のどこらへんにできるんですか?

>>260
天一の後の韓国料理屋?は客入ってるの見たことないんだけど、どうなんでしょう?

282 :
>>281
私も以前から気になっていたのですが、行く勇気?がありませんでした。
ところがHPを見たところ、全国展開しているチェーン店だとわかり、
先日行ってきました。
よかったですよ。店員さんの愛想もいいし。
雰囲気も外と中では大違いです。

283 :
>>281
寺本商店の向かい側。 前は、畑だった場所です。

284 :
休日みんな何すんの???

285 :
俺は借りてたDVD観て、夜は映画見に行く。

286 :
ネットスーパー利用できるようになって、ほんまスーパーいらんねw

287 :
富田林のビデオマック西口、改装(ですよね?)いつ終わるか知りませんか?

288 :
流石に閉めたんじゃ無いの?
あんな近くにTSUTAYA 出来たら・・

289 :
ビデオマックをなめてもらっちゃ困る
モスとタッグを組んで新装開店よ

290 :
凄い!

291 :
台風上陸で、皆さんお静かですねw

292 :
みんな飛ばされたんか?

293 :
大阪府富田林市で社会実験、近鉄富田林駅〜南海金剛駅間に急行バスを運転
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/28/009/

富田林駅〜PL〜エコールロゼ〜金剛図書館〜関スー〜金剛駅
1日6往復やて。需要ある?

294 :
河内長野経由しないのは大きいと思う。
もうちょっと本数多いほうがいいような気もするけど。

295 :
実験なのと予定してる所用時間に合わせる為かラッシュを避けた時間しか運行しないんだよな。
しかし、今日の近鉄運休にはやられたわ。南海乗って河内長野周りで帰らんとあかんかった。

296 :
最寄の駅が目的ならバスもいいだろうけど、
富田林駅周辺の住人が金剛へ逝きたいとは思えないw

297 :
300円だったら、河内長野周りより安いんじゃないか?問題は渋滞だね

298 :
このコースで渋滞してたって5分も前後しないんじゃない?

299 :
>>296
目的は金剛に行く事じゃなくて、近鉄と南海の連絡だろ。
便利だと思うけどな。

300 :
>>299
(社会実験とは言え)日に6便だよ。近鉄と南海の連絡説なら30分毎の便数でなければ。。。
やはり、河内長野を経由せずに金剛に行く事が目的だと思うよ。現に同じ富田林市内でもつながりが弱いしね

301 :
喜志周辺の外環沿い(旭ヶ丘〜宮前〜南旭ヶ丘あたり)に
「ニトリ」ができるとか聞いたんだけど、何処でしょね?
そんな場所あるのかな?御存知の方、よろしくね!

302 :
>>300
逆じゃないの?
金剛団地の住民を近鉄側に取り込みたいんじゃないのかと。
金剛からだと堺東難波方面や狭山泉ヶ丘の方が便利だからね。

303 :
>>301
宮前の辺りでしょ
ちょうど三田屋らへんかな
もう住民説明会は終わってるらしいよ

304 :
このスレには新参者なので、参考までに前スレ覗いてみたら、
「ニトリ」は三田屋サンのうしろあたりとあった。
前スレ、すべてを覗いた訳じゃないから、それ以上の詳細は
まだ知らないんだけど、とりあえず喜志の分は間違いのよう
ですね。あしからず。

305 :
>>303
ありがとうデス。
あぁ、三田屋サンと川田屋サンを勘違いしてたよー!
ヒジョーに恥ずかしい。トホホ.....。
川面町在住なのに.....。

306 :
>>302
同意
金剛から近鉄沿線へのアクセスを、河内長野を回るより速くするのが目的だろうね
金剛から松原・藤井寺あたりへはクルマがないと不便だし
さらに言えば近鉄に乗れば奈良方面も乗り換えて行けるし

317 :
祭りはええやん

319 :
俺は富田林に生まれてまだ20年位だけどもう無理だわ。
来年には引っ越すことにした。
馬鹿が多すぎてもう耐えられんわ

320 :
>>308
ベスパ

321 :
錦織もローソン出来てから
ゴミどもの吹きだまりになってしまった
お前らも近所にコンビニ出来るってうわさたったら気つけや

326 :
富田林在住の社会人のひとって通勤時間やっぱ結構かけてます?
今、仕事探してるのですけど近場ってなかなかないですよね・・

327 :
>>326
大阪市内に通勤するのに片道一時間弱だから大したことないと思うけど。

328 :
最近越してきたんだけど花代の集金の人がきたから
1000円渡したんだが毎年渡すの?(´ω`)

329 :
詐欺じゃない?

330 :
>>329
え…
でも隣の隣のオッチャンだったぞ(;;;´д`)

331 :
住宅街なら自治会でまとめて徴収とかじゃないの?

332 :
外で叫んでるのが祭りのなのかわかんないな…

335 :
花代ってまるでNHKの受信料義務みたいなものかね。

336 :
いや、任意に決まってるやん
この話題使って貶めようとするのももうやめれ

337 :
自転車集団て自転車愛好会みたいなもの?
それとも塾の帰り?

338 :
>331住宅街なら自治会でまとめて徴収とかじゃないの?

いやいや、花代は普段払っている「自治会費」の中から、出してるはずだよ。
だから、独自に青年団とかが徴収にきても断るべきだよ。

339 :
>>328
「最近引っ越してきた」って書いてあるから、自治会費が未納だったから花代だけ別口で貰いに来たんじゃない?
近所の人は自治会費から徴収されていて、不公平になるからの配慮じゃね?

340 :
世の中に「花代」詐欺ってあるやろ。

341 :
>>339
だったら徴収の際に説明すんじゃね?

342 :
>>339
そうかも。
とりま詐欺じゃないっぽいからよかったわ。

343 :
とりま

344 :
>>343
とりまもう古い?(´ω`)

345 :
古いっていうかうざい分類
古くなかったころからな

346 :
だんじりはええけど、歌下手過ぎるやろ! 
まっ、毎年の事やけど酷いよなw 
歌無し、拡声器なしでいってくれ! 
気合いが足らん。 
歌下手。 


以上。

347 :
慣れてるとは思うけど、だんじりの蔵の横の家の人は可愛そうだな
連日、太鼓の練習してるからw

348 :
それは運が悪いな。 
ってか、そこの家も祭に参加してるやろ

349 :
花火が

350 :
>>349
花火がどうかされましたか?

351 :
すぐ近くだんじり通ってやがる
うるせー

352 :
拡声器やめてくれ

353 :
富警も毎年だんじり無礼講せずに、ノーヘルバイク、未成年の飲酒・喫煙の
取り締まりをちゃんとしてほしい。
交通規制等、だんじりに関係ないものからしたら迷惑だ。

354 :
楠公通り、一方通行になったのにまだ逆走して立ち往生してる車を時々見かける。

355 :
>>353
その意見に賛成。だんじりの日には警察の力は及ばずだ。
もっとも規制するなと上から命令があるのかもね。

356 :
富田林のお祭りっていつ?

357 :
富田林でいい整骨院ってありますか?顔と体の歪みを直すのが目的です。

358 :
顔は生まれつきだから仕方がない

360 :
しかし、夜のコンビニって電気に群がる虫みたいに
茶髪の群れ(ベビーカー持ちも)がいるな。
駐車しようとしたら、奴らがよけずに駐車止めに座ってたりするから
ほんとうっとーしい。

361 :
>>356
喜志地区の者ですが、こちらは19(金)〜21(日)の
3日間です。長いなあ〜。

362 :
つーつーれろれろーつーれーろーwwww

363 :
そのコンビニはセガミの前の新しいファミマか?
そこと、甲田のファミマーが治安悪い

364 :
DQN共が太鼓と下品な歌の練習してる近所に住んでる人にはほんと同情するわ
小さい子とかいる家は子供寝れないやろしどうしてんのかね

365 :
>>363
セガミの方。
11時閉店でいいよ。。

366 :
近所のおばちゃんがポイ捨てされた大量の吸殻を掃除してた。
これ、だんじり関係の馬鹿どもが捨てたやつだな。

368 :
金剛地区はガラ悪い人あまり見たことなかったか、あのファミマ出来てから、田舎の茶髪が外環越えするようになっちまった。

369 :
おっと、濁点忘れたぜ。
なかったがです。

373 :
コンビニがあるからといってDQNが湧くとは限らないな。中百舌鳥に住んでたが、コンビニに湧いてるところなど見たことなかった。単純に民度の問題。

377 :
川西駅からツタヤあたりまで接骨院整骨院4件くらいあるけど儲かるんかなぁ

378 :
外環のボーノイタリアが今日オープンらしい。ピザ、パスタ、サラダ、ドリンク
時間無制限食べ放題1480円、プラス300円でハーゲンダッツ食べ放題らしい。誰かいったらどうだったか教えて。

379 :
>>372
憶測で批判するなよ

380 :
>>378
自分で行ってみたらいいんじゃないの。

381 :
うそー ハーゲンダッツが300円・・・・・行きたいかも

384 :
>>378
あそこは場所と作りが悪く
入りにくい
何やっても流行らんね

385 :
今頃の小坊野郎は学校でどんな給食食ってんだろ。
俺が小坊の頃は、月一の米飯給食だったんだよな〜

386 :
「クジラのノルウェー煮」なんてあったなぁ…どの辺がノルウェーだよ鯨肉とチクワをケチャップで煮ただけじゃん。

387 :
最近ビュッフェ形式の食べ放題が増えたけど、その値段で普通に外食した方が満足できる。
安い素材の中途半端に冷めた料理ばかりだし、単品で見ると金を払う価値のないモノが殆ど。
ハーゲンダッツが300円で食べ放題って言っても、1480円にプラスの値段だしね。
あんなコテコテのアイス、食後にどれだけ食えるんだよw

388 :
最近の小学校は社会見学は鶴橋で発表会は韓国の楽器演奏。
どうなってんだ、富田林って日本だよな?

389 :
>>388
堺も酷いよ

390 :
アイス1800円・・・・・うーん高いよ

誰かのアイス食べる。

391 :
>>388
コリアンタウンに遠足だっけか、社会見学だったかで行ったなー俺も
もう20年近く前だがw

392 :
しかも熱心で、韓国語でなんか声そろえてさけんで、授業の半分は「韓国」
やな。

393 :
韓流教育は大阪市内の方が古い。
今30代の義妹は韓国の歌、当たり前のように歌えるし。

394 :
>>384どのへん?

396 :
ヴォーノイタリア、富田林店は関西初出店なんやね
関西初でなんで富田林なんやろ?
口コミ見たら、一人一皿のオーダーバイキング方式で、一皿食べ終わらないと次が注文出来ない
混んでると料理が出てくるまでにかなり待たされる
料理は全てハーフサイズで一皿の量が少ないけど、待ってる間にお腹がふくれてしまう
前菜とサラダの具材合わせて10種類位しかない
プラス300円でデザートも食べられるけど、アイスは市販のカップのハーゲンダッツ
って書いてたわ

397 :
ごはん屋さんとこや

398 :
>>396
むしろカップに入ってるほうがハーゲンダッツだと確証が持てるからそれはそれでよしとして、
オーダーバイキングで出てくるのが遅いのはマイナスだな。
短距離型の人なら最初にがっつり食べたいだろうに。

399 :
店舗開発したやつ、
真剣に検討したのか?
居抜きで安いってだけで‥

今熱いのは喜志あたりから羽曳野方面の外環沿いやろ
KFCとかもできてるし
ココイチもこの辺に出すべきやったなく

400 :
やったなく

401 :
食べ放題って幼児(タダ)連れだったら得かもしれないが、
小学生連れだと、普通に食べに行った方が安い。
食べ放題だと案外食べなかったりするからな。

402 :
>>401
食わな損的な発想になってしまい、
最終的には後味も台無しになってしまうのです。

403 :
>>396
安いバイキングなのに1種類ずつからしか食べれないって微妙な感じ
HP見て話のネタに行ってみようかと思ってたけど辞めた
時間無制限って事は、ガラの悪そうな子の溜まり場にならなければ良いけど…

404 :
味がそこそこやったら、早期撤退やろな。溜まり場になって。

405 :
だんじりはいつですか?

406 :
>>405
ちょと待ってくださいね。
今調べますから。

407 :
とにかく富田林はだんじりと、安かろう悪かろうの大好きな町やな。
西成とかわらんというより、現金持っているのは西成区民のほうが
多い。 さすが腐った町富田林、堕落した町富田林。
みなさんどうぞこんな町、富田林へいらっしゃ〜い。

410 :
洪水で内陸ブームが確実になってきてるね。

411 :
@駅前
ながーいこと工事やってて
出来上がったらあれかいw
おわっとんな富田林

412 :
エコールロゼ近くの遊歩道、原付にニケツ、ノーヘルの眉無しの女が奇声を
上げながら爆走しているのに出くわし、その直後にまた別のバイクに出くわした
おわってる

413 :
ほんまに駅前おわっとるわ
なんやあれwww

414 :
どんな感じに駅前なってるんですか?
金剛バスお元気ですか?

415 :
津々山台公園に、夜店が出てる

416 :
なんで金曜から騒いでんねん
やかましなー

417 :
音やんで救急車のサイレンなってんぞ、やらかしたか?

419 :
すごいよなー、だんじらーの子供で2・3歳なのに茶髪に毛染められてた。
小さい子にあんなキツイ液ぶっかけるなんて虐待だと思うんだが。

420 :
大阪狭山市駅近くの富田林市民なんですが、レンタルショップってどこか近くにありませんか?

421 :
なんのレンタルだよ?

423 :
>>421
CDです〜

424 :
>>423
ちょと待ってくださいね。今調べますから。

425 :
毛人谷地区で子供だんぢりの一般参加者を募ってるみたい。
街角のポスターには「申し込み時に参加協力金が必要」と
あるのだが、いったい幾らほど取られるのかな?

>>406,>>424
上記の件、調べてもらえますか?

426 :
川西駅あがったところの神社にテキヤいるぞ
今日祭りかよ

427 :
>>422
珍走や選挙カーだんじり同様、団地内ではクラクションも反響してうるさいです。
次からはクラクションなしでお願いしますね。

428 :
誰か富田林駅写メってきてよ

430 :
>>388
マジで?!
どういう意図なんだろうね…

431 :
>>411
金剛バスユーザーの俺としては嬉しい

432 :
だんじりの日は市外に脱出。
じゃあの。

433 :
マイクだからか迫力がまったくない…

434 :
>>433
マイクを使うことによって
歴史と伝統が台無しにされてることに
気が付かないのやろか?

普通は昔を知ってる年長者がマイクなんか使うなと言うはずだが、
その年長者がカラオケしたくて仕方ないみたいな感じかね

435 :
ダンジリなんて似合ってない。
不細工なオッサンや青年がわまいてるだけw

436 :
もう静かになってるかな。

437 :
>>422 同様でおまけにノーヘルやん。ええ年こいて。というのもいた。
   警察は国道交差川西周辺数キロでは白バイとかやりたい放題やけど
   だんじり関係には超アマやな。どないなってんねん。ほんまに放置(法治)国家
   やな。

438 :
酒で気が大きくなってるのもいるし、下手に取り締まったら騒ぎになるだろしなー。
警官もそんな事で自分のキャリア傷つけたく無いだろ。
地車関係者を取締る→今日は無礼講だ!年に一度の祭をなんだと思ってる、と集団で騒ぐ。
地車関係者を取り締まらない→仮に事故起きても、事故ったヤツが悪いで終了。
な感じなんじゃないの?

439 :
飲んだら乗るなとこれだけ言われてるのに祭りの時は何も言わない警察はなんなの。

440 :
岸和田じゃ祭りの時は指名手配犯も捕まえられないといいますねw

441 :
いつも思うが、ダイエーではってる警察の人、捕まえるのを待つんじゃなくて
違反する前に注意を促せばいいじゃないか。
隠れていきなりばっと出てこられた方が事故につながるぞ。
右折禁止だっけ?曲がろうとする前にダメだといえばいいのにな。
危険行為を待つっておかしくないか?
最近スーパー周囲ではって、弱いおばちゃんばっかり捕まえられて
気の毒だ。














楽せずに本当に悪い常習な奴を捕まえてくれよ。。。。

442 :
>>441
非同意

443 :
>>441
> 違反する前に注意を促せばいいじゃないか。
> 隠れていきなりばっと出てこられた方が事故につながるぞ。
> 右折禁止だっけ?曲がろうとする前にダメだといえばいいのにな。

そしたら、あの右折禁止の道路標識は飾りかい。
注意促す以前の問題。
違反者をちゃんと取り締まっているd警は当たり前のことをしている。

444 :
>>438 それはあかんと思いますよ。同様の行為でもロゼの前やら狭山郵便局やら金剛駅
周辺は事故起こりますよ。道は見通しのよいとことちゃいますすから。通行人や自転車も
多いし。いっそ狭山の小学校のグランドとか、石川の河川敷でパレードや引き回し
しはったらどうですか?甚句もマイクじゃなくてアカペラで神社の鳥居の前で
ピシットとして、全員成立してやらはったらどうですか?金髪と特高服で神社参拝を禁止していないとはいえ
祭時にそのいでたちで集団参拝はいかがなものか?

445 :
朝早いからかめっちゃテンション低い祭りのカラオケwww

446 :
d警さん。酒気帯びで「出し車」にのって公道はしるのは道交法違反ちゃうんか?
夜中に自転車やら、バイクも検問してはるやん。そこんとこどうなん?
ダブルスタンダードは信頼関係崩れて、順法精神もなえるやん。
「祭礼だんじり道路交通等施行細則」みたいなんHPにアップしてや。
花代の件もあやしいしさぁ。ないんやったら条例つくってや。
評判悪いで、「だんじり」の操行はどう考えてもあかん。
取締り人員が足らんねんとか筋は通れへんで。

447 :
お祭り無罪

448 :
お祭り有罪

449 :
地車はナンバー無いし動力付いてるわけでもないからなぁ。
最近は酔ってたらチャリでも警察に文句言われるけど。

450 :
一応マジレスしとくと酒飲んでチャリ乗ると飲酒運転で捕まる。
文句ですむだけマシ。

451 :
器物破損罪・業務上致傷罪なんかになりますよ。
事故おこしたら。今金剛駅のロータリーで自分の車ぶつけられても
スーヤセンで済むの?

452 :
d警に電話したらこの週末だけおそろしく低姿勢でビビるw
これから夜にかけて苦情の嵐やろな…カワイソ。

453 :
今日の13時頃、ロゼ前の道路(202号線)から狭山方面に向けて
異常に渋滞してたんだけど、だんじりのせい?

454 :
そ!

455 :
上でレンタルショップの質問したものですが、狭山のGEOが近そうでいったのだけど、CDぜんぜんなかった・・
職場が金岡のほうだから、なかもずのツタヤ今度行ってみます
そこも小さかったら残念だなぁ

456 :
今年のダンジリって凄い評判悪いじゃない
引いてるおっさん等もかなりいかつい
もしかして全員暴走族グループじゃねの?w

457 :
毎年評判悪い。
だんじりでプラスの評価してるスレ住人はほぼいない。

458 :
>>457
プラス評価をする人間はこのスレの存在を知らないと思う。。。
※ だんじり参加者も含む

459 :
迷惑なだんじりを一掃しよう!

460 :
うわ、今日もまだダンジリやってるんだ・・・・・

461 :
うちの近くもカラオケ聞こえるんだが、、
祭り終わったんじゃねーの?

462 :
児童ポルノ生中継、男逮捕=女子中生に脱がせた容疑−大阪府警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012101500793

>インターネット電話を使い、女子中学生が服を脱ぐ様子を生中継したとして、
>大阪府警サイバー犯罪対策室は15日までに、>児童買春・ポルノ禁止法違反
>(公然陳列)の疑いで同府富田林市向陽台、無職上村悠太容疑者(25)を逮捕した。

463 :
>>461
板持と佐備はこれから

464 :
向陽台まででちゃったら、同級生みんな知ってるだろうなw

465 :
インターネット電話ってスカイプ??

466 :
>>465
 インターネット電話を使い、女子中学生が服を脱ぐ様子を生中継したとして、大阪府警サイバー犯罪対策室は15日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで同府富田林市向陽台、無職上村悠太容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、7月23日夜、新潟県の中学2年の女子生徒(14)の裸の映像をネット動画配信サイトを通じて不特定多数に生中継した疑い。

 同室によると、上村容疑者は同日午後10時40分ごろから約45分間、ネット電話「スカイプ」を通じて女子生徒と会話。開始約10分で、服を脱ぐよう言葉巧みに誘導していたという。

467 :
スカイプて出合い系できるんだ。
ちょっと行って服脱いでみようかな

468 :
向陽台みたいな高級住宅地に無職25歳、親のすねかじりが増殖中か。
警察にお世話になってしもて、別のところにそのエネルギーつかえんかなぁ。
この手の奴はこれから間違いなく多くなる。ええ年こいて世間わからんやつ。

469 :
やっと終わったなDQNどもが唯一表舞台ででかい顔ができる馬鹿騒ぎの祭りがwww

しかし本当にDQNばっかだな、こんなので本当に市外からの集客ってあるのか?

正直迷惑以外の何者でもないよ。

大阪DEEP案内 南河内・富田林だんじり (1) カラオケ
http://osakadeep.info/2007/10/22/133120.html

470 :
今週もあるんじゃないの?

471 :
DEEP、大阪民国の管理人はもう大阪にいないからな
このへんの出身らしいが
詳しい日時はわからないのだろうw

472 :
東板持のだんじりは比較的静か
というかやってないんじゃないのかアソコ

473 :
喜志もこれからやで
ほんと気が滅入るわ

474 :
もうどうしょうもない・・・
堕落文化は留まることはないでしょう。
気の済むまで堕落すればいい。

475 :
毎年この時期の富田林スレの伸び方はスゴイ。

476 :
日本一低レベルなだんじり。

477 :
何となくだが、四半世紀後には「だんじり」自体が存続の危機の状態にあると思う。
(引き手が高齢化しているしね)

478 :
富田林にダンジリなんて似合わないでしょw

479 :
>>477
喜志地区なんて20年くらい前は
喜志一台しか出てなかったのに
20年で10倍くらいになっとるがな

480 :
>>479
え!?喜志はだんじりの台数が10台になったのか?
(ご愁傷様です。。。)

関東圏に居て、約10年振りに秋祭りの「騒音」が聞こえてきたが気のせいか小さくなった気がする。。。

481 :
>477 「だんじり」自体が存続の危機の状態にあると思う。

だといいが、「だんじり」が「デコトラ」にすりかわって、DQNイベントになってたりしてwww

482 :
>>481
『デコトラ』って言葉自体が既に死語 ww

483 :
>>471 キシダンと DJ OZMAのダンジリはひどいな。
   伝統文化完全崩壊。公道使用禁止処分が妥当。

484 :
>>477
いや、こういうのは伝統・継承云々で存続するんだよ。
いくら個々の家が花代を拒否しても、
その地区の自治会(連合会)組織や地主の寄付で青年団は
毎年潤った状態が続いている。

485 :
たとえだんじりが消滅してもDQNの血統は永遠不滅

486 :
ここ見てんのお前らみたいなオタクばっかじゃないぞ
お前らの言うDQNも見てるってことを考えとけよ

487 :
構わないでしょ。有害生物は警察に駆除してもらうしかない

488 :
>>469
ここの動画観ると確かに音量と電飾は派手だなと思う。
ただよく言われる下品な歌ってのがないんだが他の動画で見れたりするんかな?

489 :
ここの板の方達は、話を盛る癖がありまんねん。
お下品な歌なんて、ここ数年聞いた事おまへんなぁ

490 :
こいつらが歌うと、宗教曲でも下品になるな

491 :
なんとまあお上品さがにじみ出ているレスですこと

492 :
お腹空いたか

493 :
電飾、拡声器が容認され、定着してくると次はエンジン付だんじりが登場する。
お祭り無罪なので道交法はクリア。
よって、曳き手の高齢化は無問題。

494 :
>>493
さらに進化すると下品な歌や調子はずれの笛や太鼓も自動音声となり、
全く無人のだんじりが市内をさまようようになる。
よって、祭り参加者の激減もノープロブレム。

495 :
>全く無人のだんじりが市内をさまようようになる。

ワロタwwwwwwww

496 :
雨だと地車の練習無いから静かで快適だな、本番が大雨ならもっと良かったのに。

497 :
今日から祭か…

498 :
いくら言っても、だんじり馬鹿には通じない。
だんじり馬鹿とハシシタさんはスルーが一番。

499 :
一節心を込めまして歌ってみましょう数え歌

500 :
野菜っ、野菜っ、野菜っ、うるさいねん(@_@;)

501 :
いったいこれのなにが伝統文化の継承なんだ?
スピーカーつけてカラオケ歌うのが伝統文化なのか?
あのクソ音楽を聞きたい奴はだんじりの周りにくっついて聞いてるよ、
スピーカつけて聞きたくない奴にまで無理やり聞かせるな。

それと、警察は飲酒検問しろよ未成年が一人でも飲酒してれば、
その地域は次回の祭りは参加できないようにするべき。

502 :
高校球児が一人でも飲酒したら、その学校自体が出場停止になるのにね。

503 :
残業帰りに喜志の駅通過したけど「昔から続く神事」には見えませんでした。

504 :
いくら言っても、だんじり馬鹿には通じない。
だんじり馬鹿とハシシタさんはスルーが一番。
しかし顔ぶれみてても、地元の青年団はほとんどいない
奴らどこから沸いてきたのか?

505 :
とりあえず餅だけ貰っとくわwww

506 :
>>504
>しかし顔ぶれみてても、地元の青年団はほとんどいない

そうなんだよね、地元の人じゃない人いるんだよね。
これは他の市町村でもそうみたい。
地元じゃないから、地元愛がないし地域の人への敬意が足らないのかも。
中には、ただ大騒ぎしたいだけの人もいるかもね。

507 :
>>506
中に×
ほとんど○

508 :
そろそろどっかの町が
マイクやめます方針を打ち出してくれ
これでその町は市民の評価うなぎ登りですわ。

マイク使わないなら
昔みたいに11時くらいまで
やってていいですから

509 :
はなしぶったぎりで悪いけど、喜志から大阪狭山市までバスとかありますか?
金剛の越えた先辺りに行きたいのですが

510 :
喜志からはないね。
富田林駅なら近鉄とコミュニティバスがある。

511 :
言葉足らずだったわ。
コミュニティバスってのは、市が近鉄へ委託しているレインボーバスね。
本数が少ないけど100円だから、時間が合えばお得。

512 :
>>511
ありがとう!

513 :
しかしこんな馬鹿騒ぎの何の威厳もない祭りを神社の神様は喜んでるのかな?
DQNの力を借りないと祭りの運営ができない状況になってるんだろうけど、
DQNに媚びて伝統をないがしろにして神様に奉納する「祭り」といえるのか?

青年団は一度見切りをつけて、きちんと伝統文化に根ざした運営ができるまで、
祭りの参加を辞退すべき時だとおもうがね、本当に検討してみてくださいよ。

514 :
神様は全て出雲にお出かけです。

515 :
神無月 神の居ぬ間に 馬鹿騒ぎ

516 :
本当にだんじりが嫌い、あんなマナーも悪い祭があってたまるか!伝統(笑)もいいところだよ…ただ朝から晩まででかい声でうろついてるだけじゃん。いい加減なくなって欲しいわ

518 :
>>513
まともに読み書きもできないDQN達に伝統文化といったってねぇ・・・
だんじり曳いてる奴らはだんじりが五穀豊穣の祈りや感謝の表現だという認識も
ましてや神事だという意識など微塵もないよ。卑猥な歌を拡声器まで使ってまきちらし
ただただ馬鹿騒ぎがしたいだけ。

519 :
拡声器だけはマジやめて欲しいわ
何処に苦情だしたらええんやろ

520 :
村の人だけでやることにした地区もちらほら出てきてる
風向きは変わりつつある







んなわけねーだろ

521 :
今どき、パンチパーマに金髪なんて恥ずかしいわ!目ぇ覚まし!!

522 :
こんなところで文句言ってるだけのお前らって所詮は地元に馴染めないコミュ障のぼっちなんだろ
直接言ってくるだけの度胸がないならネットでも黙っててくれないかな?

523 :
「ひきこもり」と「だんじり」の街富田林へようこそ。

524 :
>>522
以前町総代に「やめろとは言わんから日が落ちたら拡声器の音量をさげてくれ」
といっても「年に一度だからry」と言われ
だんじり引いてる奴らみ直接言っても会話が成立するわけないし
役所や警察に祭りをやめさせる権限はない
この3点を踏まえたらココで愚痴るしかないよね
申し立てをすれば反映してくれる窓口があるなら教えてくれよ

525 :
祭りってよりは、sラの祭りに見える。
拡声器で歌っているやつなんだよ
カラオケかよw

526 :
さっき、デカイ音を鳴り響かせて、だんじりが家の近くを通りすぎて
行ったよ。そもそも、この街の約12万弱の人口の内、だんじり関係者
や擁護派ってどの位居るんだろうね。北に喜志地区、南に甘南備地区、
東に別井あたり、西に加太や五軒家と富田林も結構広いよね。
他所から参加する人たちを除いても、人口全体の5%程度(5,6千人ほど)
は居るんだろうか?深い意味は無いのだけれど、休日の朝にフトそんな
コトをボォ〜っと考えてしまいました.....。

527 :
祭であろうがマイクの野菜っ、野菜っ、は騒音に違いないない。
止めさすにはある程度まとまった数の地域住民からの要望が必要。 
署名集めからやねwww 
あと、飲酒運転のアホを警察に突き出してやればってとこかな。 


マジレス、スンマソ

528 :
祭りで大暴れするのは構わん
昔はケンカしまくりやったし
むしろ今はおとなしくなった

ただ、マイクを使うのをやめてくれ

529 :
署名活動始めた途端に潰されそうだけどな

530 :
署名は祭やってない地域からなんであまり影響はないと思うよ。

531 :
ネット署名を募れば潰すもクソもない

年に1度の催事だから我慢しろと言うなら、
明日に控えた俺の一生に一度の最終面接の邪魔をしてくれるな。

532 :
>>526嫌々ながらも顔と金出して参加しなければ村八分な古臭い村もあるからなぁ…
一概にどれだけの人数が好き好んで祭りに参加してるかわからんわ。
今年はとりあえず今日で終わるな…

533 :
>>524
ホントその言い訳多いよな、擁護する人もそのへんが理由なんだろうな。
その「年に一度だからry」って言った奴の家の前で一年に一回1週間大音量で演歌を流してやりたいよ。

富田林には迷惑防止条例ってないのかね、作ってくれる議員がいれば絶対投票するよ。
市議会議員にメールで提案してみようかな、意外と票集めるんじゃないの?

534 :
パンパン!

535 :
22時少し前に花火が打ち上がったのはどこだったんですか?
22時に一部を残して一斉に祭りの音声が聞こえなくなりました。
終わってみると寂しいものです。

536 :
はい、寂しい寂しい(棒)

537 :
もうずっと寂しいまんまでいいよ……

538 :
>>535
22時過ぎまでとおーくから聞こえてたよ。
さみしけりゃうちの周りに引っ越す?

539 :
年に一度ということは、準備期間は拡声器使ってないのかな。

540 :
http://ruruhiro3.blog20.fc2.com/blog-category-7.html

こんな記事見つけたんだけど、こんな事件あったっけ?
ちょっと筆者があぶない人のかほりもするけと。

541 :
>>540
過去の記事を見たら池沼っぽいのがよく分かる

542 :
>>540
タイトルからして日本語で頼む、な感じだな

543 :
川西の川沿い夜一人で散歩したら危険かな?
甲田のファミマあたりが危険なのは知ってるんだけど

544 :
甲田のコンビニはガキがたむろしてるだけかと
清水町とか若一の方がやばいかもね
卒業記念にとか言って親父狩りに会うかもよ

545 :
川沿いてすごい暗いですよね。散歩は向いてないかな

546 :
石川に沈められるよ

547 :
あんな暗いとこ一人でウロウロなんて。

548 :
何しにあんなところ散歩するんだろう

549 :
夜10時過ぎぐらいまでだったら、ジョギングしてるけど、女性は無理だろうね。人通りのないときは全然他の人に会わないから。
川西あたりから、下流の方へ走って、「例のベンチ」で休憩して戻ってくるのが週に二、三回ほどかな。

550 :
このご時世、夜の一人歩きは明るい場所でも危険。

551 :
ご意見有難うござ居ました。
川沿いは止めて他の場所で散歩する事にします

552 :
自転車でボクといっしょに大和川まで往復しよ

553 :
駅前の汚いガタガタ道走ってると情けなくなるな、、。
誰が悪いんだ?

554 :
>>553
民主主義だから市民

555 :
>>552
自転車は持ってないから行けないけど、お返事ありがとうね。

557 :
エコールロゼのイオンが移転するって聞いたけど、ホンマ?

558 :
西隣の河内長野市PARTシリーズのスレに比べて富田林市スレッドは平和すぎる

河内長野市スレッドの猛烈な荒らしやイタズラは何とかならないのか?
日に日にエスカレートしているような

559 :
重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、西隣ではないような^^;

560 :
あ、ごめんw
楠風台から甘南備までの部分は西側に河内長野があるんだね。
もっと大部分が富田林の南側に位置してると思ってたよ。

561 :
どうでもいい事を…

562 :
年末年始の郵便局のバイトってどんな感じ?

563 :
年賀状の内務はしたことあるけど整理するだけだから結構楽だよ

564 :
祭りが終わってなんだけど
この唄の題は何でしょうか?

雪の白根は…え
雪の白根は…え
と聴こえたのだけど

565 :
富田林地元のお土産でおススメ何かありますか?
日持ちのするお菓子のようなものがいいのですが

566 :
>>565
城山オレンヂ園のみかん、銘菓とか特産品なんか無いんだよ富田林には。
一応スダレが特産品だが。

567 :
>>565
日持ちするお菓子ですか。ありきたりなのですが、「柏屋葛城堂さん」や
「桂屋さん」、あるいは「あん庵さん」あたりを覗いてみられたら、
いかがでしょかね。

568 :
一体いつまで喜志の近くの石川にいる警察はどくんだろうねえ
あいつら邪魔なんだよな
さっさと仕事終わらして通れるようにしろよ
むっちゃむかつく腹立ってくる

569 :
>>566
>>567
ありがとうございます
福井県に住んでる昔の同僚に手土産として配ろうと思ってまして
参考にさせてもらいます

570 :
>>564

ひょっとしてこれ?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/00_sound/1451_k.htm

571 :
>>570
ありがと
それそれ!
どんな耳してるんだろ…
ググってもヒットしないはずだわ

572 :
>>570

どう致しまして。
まぁここで聞くのもどうかと思うがw

573 :
やっとコーナン前の右折レーン稼働するみたいね。
信号のランニングでお巡りさんが大変そーだったw

574 :
えー、そうなんですかぁ。やっとできましたねぇ。

575 :
ついでに津々山台公園―金剛図書館〜イオンへ行く右折信号もつけてほしい。。。。
急いでる時に限って右折ができない。教習車いたら最悪。

576 :
>>573
あの店への右折進入は禁止にできないの?

577 :
信号待ちで小川外科の出入り口詰める車の方が問題

578 :
ロゼとセガミの前通って坂下りて、そのまま真っ直ぐ王将に入ったら違反?

579 :
>>578 確かにいつも危ないなと思っていた。

580 :
>>577
こんどはかなりくっきりとアスファルトに書いてあるよ!

581 :
>>578
違反にはならないよ。王将の駐車場側から外環に出るときの対面信号で
喜志方面に右折する車と交差点内で一緒になる(確か?)ので注意が必要。

582 :
インフルエンザの予防接種、富田林近辺で安いところないかね〜
堺まで行けば1500円とかあるらしいんだが。

583 :
19時半頃に甘南備で停電あったんだが
あれって何が原因なのかね?雷鳴ってた?
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000002168320.html

584 :
甘南備って、人住んでるの?

585 :
甘南備だけじゃなくてもっと範囲は広っかったみたい
家も停電して作業中のデータが飛びましたとさ・・・

586 :
>>585
ご愁傷様…(-人-)
信号も街灯も消えてたが
>>584の言う通り人が少なすぎて対した被害にならなかった

587 :
>>558
だめだねアッチ
高校3年間だけ富田林市に通ってたよしみでちょっとこっちを眺めさせてくれ

588 :
調べてもいまいちよく分からなかったんだけど
川西小学校プール横の祠は何?
昔は錦織神社とくっついてたの?

589 :
>>588
あっ、ちょっと興味あるー!天誅組関係?今度、訪ねてみよーっと!

590 :
天誅組という明治維新の口火を切った出来事に富田林は深く関わっているのに、地元でもあまり知られてないのは寂しいよね。
「天誅組」 「吉村寅太郎」 ドラマ化でもしてもっと、有名にならないかなぁ。

591 :
「てんちゅー!」とか叫んで斬りかかる義士たちだね

592 :
ほう、興味ある

593 :
だんじりDQNに天誅を。

594 :
>>588 小学校と二中の間にあるのは錦織神社の御旅所ですよ。
毎年錦織神社の秋祭りの時にご神体を御輿に移して御旅所まで移動して、
神事を行います。
>>589 天誅組なら錦織神社の参道に石碑が祀られてあります。そちらも一度
ご覧になられてはどうでしょうか。

595 :
>>594
ありがとうございます。お詳しいですね。
近々、奈良の十津川、五条あたりから、その足跡を訪ね歩こうと思ってます。

596 :
昨日、今日と大阪大谷大学で学会があって、学会資料の中に富田林の見所マップが同封されてたし、
開会の挨拶の時には、多少、富田林の紹介があったりしたよ。

天誅組とかも個人的に気になったけど、時間の都合上、観光できなかったのが残念。

土地勘がなく、ホテルを新大阪にしたのが失敗だった。
富田林の旅館に止まった方もいるみたいだし、その方は、たっぷりと観光できたのだろう。羨ましい。

597 :
富田林を訪れて蛸公園を観ないなんて・・

598 :
>>594
どうもありがとう。へぇ知りませんでした。お恥ずかしいかぎりです。

>>597
なぜに蛸公園
しかしこんな片田舎に多少なりとも興味を持ってもらえるのは嬉しい限り

599 :
先月27日の未明、唐津市の歓楽街で、男2人とトラブルになり暴行を受けた51歳のタクシー運転手が、4日朝に亡くなり、警察は、傷害の疑いで逮捕した2人の容疑を傷害致死に切り替えて、捜査を進めています。10月27日の午前2時半ごろ、唐津市木綿町の歓楽街にある市道で、タクシーを運転していた、浪口恒徳さん(51)が男2人に呼び止められてトラブルになり、殴られるなどの暴行を受けました。浪口さんは、頭を強く打ち意識不明の重体になっていましたが、4日朝搬送先
の病院で死亡しました。唐津警察署の調べによりますと、浪口さんとトラブルになったのは▼大阪府河南町の無職、崔宣浩容疑者(41)と▼愛媛県愛南町の無職、上久保憲和容疑者(35)の2人で、警察は傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

600 :
かわったなまえですね

601 :
>>597
蛸公園って児童館のところの公園?あそこって改修工事かなんかされて、
ずいぶん変わったような気がしたんだけど、今でも蛸すべり台は有るの?

602 :
>>601
おにぎりせんべいのパッケージみたいな建物ができたので
蛸の滑り台はなくなったよ。

603 :
ない。

604 :
寒くなりましたね。
毎年この季節になると灯油巡回販売は回っていますか?と聞くおれがいる。
で 雪やこんこ と聞いた方いますか?

605 :
まわってるよ

606 :
>>599
41と35で無職とか殺しても問題無いよね

607 :
喜志とか富田林駅付近でおすすめの美容院ってありますか?
ネットで探してはいるもののイマイチ雰囲気とかわかりづらくて…

608 :
>>606
しかも名前が崔宣浩とか…

610 :
美容院は阿倍野まで出てるw

611 :
美容室は奈良まででてる
香芝やから近い。

612 :
阿倍野とか香芝とかすごいなお前ら。
髪切りに行くのに電車や車に乗るのはイヤだ。

613 :
喜志駅前だけでも美容院てわんさかあるよな
大一会館横の金太郎跡に入った美容院がいつもガラガラで他人事だけど心配してまうわ

614 :
イオンの近くさととクリーニング屋の間のとこの美容院は安い。
金剛コミュニティとかぱどによく割引券ついてるよ。

615 :
大阪大谷大学のみなさん、夕方の講義終了後(17時18時ごろ)、道路は端をを一列であるくのは遠慮してください、信号待ちを車道に大きくはみでないようにしてください。
狭い道です。廿山トンネルやパRの方へ向かう人がたくさんいますが、2車線で歩くのは高校で卒業してください、すしローやパR屋さんは警備員を出すか、その大学生の店舗目的外利用を制限してください。大学も小さな方の横断歩道に警備員さんを出してください。とにかく、冬場は帰宅時間でも
夜道は暗く危険です。ビデオとって、とん警に見ていただいてもよいかと思いますが、大学当局の誠実な学生指導の対応を希望します。改善の取り組みを
見たいとおもいます。

616 :
なぜ、ここに書く?

617 :
ヘタレやから

618 :
ブックオフて、喜志駅あたりでなかったけ?サイト視たら河内長野しかない

619 :
>>615
改善云々以前に
ここに書いてもほぼ100%改善されないと思うけど
大谷大学の学生というのが確実で、きちっとした対応を求めるなら、
最低でも学校に電話とか文書で回答を求めるのかいいかと

620 :
誰かが突っ込んで大きなニュースにならなきゃ何も変わらないよ。
高中小の通学、園児引率の先生もみんなめちゃくちゃ。
おっさんおばはん、じじばばまでめちゃくちゃ。
サイクルロード通勤してるとよくわかる。

621 :
マナ悪学生は直接注意する以外ないだろ。
車道まで広がって危険ならクラクションで警告すればよかろうが。
小中学生じゃあるまいし、大学は学生へ注意しない。
大学にホームルームやクラス担任の先生はないしねw
こんなクレームがあったとか掲示するだけ。

マナーの悪い歩行者は、それこそ全国津々浦々どこにでもいるわけで、
いちいち目くじらを立てるより、自分が安全な運転を心がけるように
気をつけた方がいい。相手に非があっても、対歩行者の事故は
自動車側の過失割合が大きくなる。

622 :
いちいち注意なんかしてられるかよw
マナー云々じゃなくて根本的な問題としてルールを知らないんだな
やっぱ、歩くのも自転車も免許制しかないな

623 :
今日309の板持周辺で白の大阪ナンバーの車がネズミ捕りを一日中してたよ。
しかも法定速度をちょっと超えただけで無理矢理捕まえてるの。

目撃しただけで4台は捕まえていた。あんなひどいネズミ捕りは初めて見たよ。
しかもその車は最近毎日のように309でネズミ捕りしてるし手口が段々荒っぽくなってるよ。
胸糞悪いんで書き込まずにおれんかったわ。

みんなも309走るときは気をつけてな。美原のダイキあたりから河南町の道の駅あたりまで
テリトリーにしとるで。

624 :
>>623
あの辺りは覆面の取り締まりポイントだね。
バイザーの付いていないクラウンに併走や追尾されたら要注意。
黒のクラウンや白バイが隠れていることもあります。

625 :
あそこは死亡事故に2回遭遇したうえ、大幅に速度超過した車に追突されかけたことがあるから
よっぽど事故が多いんじゃね?
結局、速度だしすぎで事故るバカがいる
だから警察もやたら取り締まりするという負のスパイラルかと
アホみたいな速度で走って自滅するのは勝手だが周りを巻き込むのは勘弁して欲しい

626 :
飲酒運転バカと同じ「自分だけは大丈夫」って思ってるんだろう

627 :
外環超えたトコから50キロ制限なのに気づかずスピード出して捕まる馬鹿が多いだけ。覆面だけじゃなくパンダもしょっちゅういるんだし。

628 :
前の車が急ブレーキ(看板かなんかが飛んできた)でそれに続いてブレーキかけて止まったら、
携帯のメールしてた馬鹿にオカマ掘られたけどそいつの言い分は「まさか止まるとは思わなかった」といって
逆ギレしてきたからね。
事故現場に来た警官にも「前が急ブレーキせんかったらあたってない」とかいってたし。
飲酒運転とか、スピード違反とか交通違反で事故して他人巻き込んだやつは免許を永久に取れなくしてくれたらいいのに。
違反して警官に切符切られて逆ギレするやつも反省してないからそのうち事故起こしそうだし、

629 :
おまわりさんには、がんばってほしいよね
特にこれからはね

630 :
>>615
「大学生の店舗目的外利用を制限」って要はクルマやバイク止めてるってことやろ?
現場押さえてナンバー控えて大学に連絡した方がええよ。
ここで書いててもなんもならん。

631 :
自分は今日60キロ弱で走っていて捕まった車は自分よりちょっと早いくらいだったんだよね。
あの道は相当に速度抑えてるつもりでもいつのまにか60超えたりするもんだよ。
むしろ法定速度が60キロじゃないとおかしい作りになっている。
警察からすれば切符切ってノルマ稼ぎやすいゾーンだろうな。

毎日通勤で使ってる身からすれば明らかにおかしい運転してる奴はいることはいるが
大半は流れに沿って節度をもって運転している。
一部のおかしなやつを取り締まるのに全力をかけてほしいとは思うね。自分が見た限りでは
明らかに「カモ」を狙っているようにしか見えないから。

632 :
>>628
修理費とかカマほったやつが全額持ったことを祈るよ

>>631
100キロ軽く超えて走ってる車とかいるよね
構造上、人は入ってこないと思うけど、そんな車で人跳ねたら即死だろうねー
ぶっちゃけカモにならなければいいんでね?
違反さえしなければ警察も取り締まりできないかと

警察に取り締まられて逆に怒るやつは自分で警察に
餌を与えてることに気づいたらいいと思う

633 :
交通違反は運の要素が強いからね。

634 :
>>632
危険回避で停止中に前方不注意で追突だから全額向こうの保険屋が払ってくれたよ。
数日仕事休んでそのたまった仕事の分は大迷惑だった。

あのあたりといえば黒山に行く方向でエコロゼに上がる手前ぐらいで車が横転してたのを見たことがある。
片側つぶれて大渋滞、めっちゃ迷惑だったわ。

635 :
いかなる場合であっても、追突した方が悪いと思ってたが違うのか。

636 :
>>635
後方不注意にされる時もあるよね

637 :
いろいろゆうてるけど暗いとこやから、事故起こるよ。先生とか薬剤師とかに
将来なんねやろ。特に小学校やら幼稚園の先生がそんな調子でなられてはあかんわ。
個々的にはいろいろな人がいやはるんやけど。大学公害の一例やね。こじんまりした
女子大の時はもうすこしましやったけどな。残念な人らや。

638 :
>>637
最近の生徒、学生のマナーはひどい
富田林西口駅周辺は悲惨
道いっぱいに広がる、信号無視、狭い歩道で立ち止まって雑談など
今の学校は勉強だけできればいいみたいだよ
まぁそのうちどこかで頭打つとは思うけど

639 :
その勉強内容がカスみたいなことをやってるので創意工夫がないので
家電は韓国に全敗中で日本が傾く原因になってる。

640 :
最近の・・・は過去を美化してるよ。
俺が西口から通学していた20数年前もめちゃくちゃでした。
で、その頃も最近の若い奴は・・・と言われていたw

ただ、携帯のメールを見ながら、打ちながらってのはなかった。
これだけは危ないからやめて欲しいね。
まあ、俺らもウォークマンを聞きながら自転車に乗ると危険だ!って言われてたけどねw

641 :
>>639
韓国に負けたのは教育じゃなくて経済状態が原因。
日本企業がリストラしてるウチに、優秀な技術や技術者が半島へ流れた。
教育の影響は”これから”の方が深刻じゃない?

642 :
>>640
ふむ、そんな昔から悪いのか
10年ほど前の方がましだと思えるのは記憶の美化が原因かな

半島に良さなんて見出せないけどね
チョンとシナは限りなくハズレは多い

643 :
>>618
古本市場しかないよ

644 :
>>628
え、それって後ろの奴が悪いんじゃないの?
急ブレーキでも止まれる位の車間開けるかスピード落として走らないのが
悪いんじゃないの??

645 :
>>635
逆手をついてわざと急ブレーキで追突させて
儲けるヤ○○屋さんもいるけどね

>>637
大谷の学生のこと?
関係ないけど大谷薬学部の偏差値って凄いことになってんねww
教育学部はしらんけど

646 :
追突させる目的な奴はエンブレ急減速かけるからな。車間は常に開けないと。

647 :
>>645
私大の薬学は、増えすぎたせいでレベルは急降下やね。
薬剤師も供給過多になるの目に見えてるのに、未だに人気はあるみたい。

648 :
外環にあった「紳士服はるやま」が、大きいサイズの店「フォーエル」にチェンジ。
看板にデカデカと書いてあるので笑った。

649 :
平成幼稚園のとなり、何が出来るのでしょうか?

650 :
用途が第一種低層住専だから、住宅以外だとできても店舗兼用住宅くらいじゃないかな

651 :
某教団いよいよ危ないのかな?
花火は無くさないでほしいわ。

652 :
>>651
kwsk

653 :
>>640
20年以上前、携帯持ってる奴なんてほとんどいなかったからな。当たり前だ。

654 :
>>652
平成幼稚園からコメダの土地って確か教団の看板立った空き地だったからね。

ところで、外環のはるやま?アオキ?だったかの跡地にできた
大きいサイズの店ってもうオープンしてますか?

655 :
でもまあ、売れる時期に売り出してるような

656 :
>>649 
宅地造成でしょ?

657 :
>>654
今日、オープンみたい。 前で、旗振ってる。

658 :
>>654
サンクス

しかしPL病院前の道路から北に
梅の里手前までの広大な敷地持ってるから宗教って金儲かるんだねぇ

659 :
有名な話なんだけど、羽曳野丘陵は手がつけられない不衛生な荒地で、自治体も全く何もできない状態だったのを、
ちょうど本拠地を探していたPL教団に「 あの羽曳野の荒地をただで開墾してくれたら、その土地をあげますよ。」
といってやらせた。で日本中のPL信者が手作業で開墾して、自分らの聖地にしたらしいよ。

660 :
そりゃ信者と書いて儲かるって読むくらいだからな

661 :
やっぱPL市にして、祭りは教祖祭だけにしてもらったらええな

662 :
>661 賛成wついでに、他の新興宗教追い出してもらえたらええねwww

663 :
PL病院があるのはありがたい。 あの市民病院だけじゃぁ・・・

664 :
>>659
知らんかった!
すげーな

665 :
>>659
嘘くさすぎる

666 :
>>659
羽曳野丘陵は産廃等で汚染されてますよね。ある福祉団体サンは施設建設
の際、それを危惧して別の地域に施設を建てられましたもんね。廿山あたり
までいくと、大丈夫なんでしょうな。

667 :
>>659 でたらめはあかんよ、削除対象やな。宗教団体のかたもつつもりはないけど。
  昔は里山でたくさんまったけやら栗がとれたらしく取りに行く人がたくさんいたそうだ。
  まぁゴルフ場の農薬のことゆうてるんやったら別やけど。
>>>666 「突飛」なことかくなよ。

668 :
小学生の頃、およそ20年くらい前かな
外環のない白黒写真を見てなんか衝撃をうけた記憶がある
富二中の運動場が市民プールくらいまで突き抜けてんの
図書館に行ったらそういう写真がある本とかあるのかしら

669 :
>>668
>図書館に行ったらそういう写真がある本とかあるのかしら

ありますよ

670 :
>>669
ありがとう!15年ぶりくらいに行ってみる!

671 :
>>668
下記サイトで過去の航空写真を見ることができるけど、1974年はそうなってるな。 1979年には外環工事中だ

航空写真画像情報所在検索・案内システム
http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

cf.1974年 http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c33/ckk-74-8_c33_32.jpg

672 :
>>671
やばい、なんか興奮してきた。

673 :
>>667
スマン、なんか変だな、と思って読みかえしたら 、
「不毛な荒地」て書いたつもりが 「不衛生な荒地」になってました。
木が生い茂って、ジャングルみたいな荒れた森林だらけの土地という意味で、病原菌や汚染がある土地という意味じゃないです。

674 :
>>673
予測変換の弊害乙

旭ヶ丘の西あたりも確かPLの土地だよね
あの辺は外から見る限り池とか木が繁ってるから未開発なのかなぁ

675 :
さすが富田林だけあって畑だらけ

676 :
兵士は畑から採れるなんて言葉があるけど富田林の場合は
DQNは畑から採れるw

677 :
>>675
道路になったりマンション出来たりで随分減ったけどね。

678 :
すごい雷、地鳴りがした

679 :
怖すぎwww
雷で家が揺れたわ

680 :
戦争始まったみたいや

681 :
外環の来来亭(漢字違うかも)のとこで何か人身事故あったらしいけど
詳しく知ってる人いませんか?

682 :
そういう質問って、逗子ストーカー殺人があってから怖いよ。 事件の関係者が情報集めてるのかもしれないし。
変なことに巻き込まれたくないから誰も答えんやろ。

683 :
>>676 畑よりス●ムからやんけ

684 :
富田林で鰻の美味い店はありますか?

685 :
>>684
無い、と思う。美原のR309沿いに看板出してる店があったが行った事ない。

686 :
>>>685 に関連して、昼は定食もやっている。全体的に高い。夜はもっと高い。
    最近、鰻は値上がりがすごいのでもっと高いのでは。

687 :
堺になってしまうが岩室交差点付近に「神吉」という鰻屋があるみたい。
一応、金剛駅が最寄駅(むっちゃ歩くが)蒸しの入らない関西風の焼き方みたい。
時間と財布に余裕出来たら行ってみる。

688 :
大サービス中
国産鰻

大サービス
中国産鰻

689 :
なにそれこわいw

690 :
大阪市内の鰻屋でも蒸しが入る関東風の店が多いんだよなー。焼きのみのが香ばしくて好きなんだが。

691 :
今、赤とんぼ鳴らしながら収集車が走って行った。
夜中になんでや?

692 :
>>685,686
その看板気になってた。
高いんか。。。
俺はいつも向野(羽曳野)の和助。安くて美味しい。

693 :
(;ω;)ゴロゴロこわいお・・

694 :
島田病院の向かいだよね、帰り道で気になってた

695 :
何か気持ち悪い天気だな‥

696 :
さっき喜志サンプラ前で|しごきながら車運転してる奴みたわ

697 :
雨降ったり止んだり・・・

698 :
ラジバンダリ

699 :
急にカミナリ鳴ったり雹ふったり・・・

700 :
>>698
ダブルダッチか懐かしいね。

今日は寒かったよね。

701 :
富田林の観光案内フリーペーパー「ぽっかり」のVol.2待ってるよ!
観光協会さん、芸大の学生さん、頼んまっせ!
そやけど、林さんは爺さんやのうて、婆さん(女性)なん?

703 :
わたし人間ですねん

704 :
喜志の大一会館
久々に覗いたが
いつの間にこんなに客が減ったんや

705 :
日本人は玉入れなんかせぇへん

706 :
パR屋なんかいらんで

707 :
でも大一会館の駐車場は昼間っからいっぱいなんよな

ほんま働けよ

708 :
>>704
大一に限った話じゃないがな。
昔と違って出玉少ないしつまらんから俺は止めた。

709 :
南河内レーシング今、外環にいるわ〜。
恥ずかしいわ。

712 :
南河内〜ってプレートなかったような。。違反だよね?
完全武装してたけど、あれは若い奴?おっさん?
今度遭遇したら通報だね。

714 :
何それ、南河内レーシングって暴走族のチーム名なの?
珍送?走り屋?

716 :
日本って豊かな国やなあ。

717 :
最近こちらに引越して来て歯医者を探しているのですが
喜志駅前の竹中歯科ってどうでしょうか?
駅からすぐで便利かなと思うのですが
通っていた方がいましたら情報お願いします

718 :
医者なんて近いとこ行っときゃいいんだよ

719 :
歯医者は面倒だから近いのが一番だと思うんだけど、
電車に乗ってまで歯医者に通う人が時々いるね。
よっぽどいい事があるんだろうか。

720 :
>>717
竹中歯科の評判は知らんが、同じ喜志駅前なら綿谷歯科もあるな
よく前を通るんだが結構混んでるように見えるよ

723 :
週末になると豚の鳴き声みたいな音を立てながら走る原チャリが出現www

724 :
>>721
なんだと
是非紹介してくれたまえ!

725 :
見つけたらサクッと富警に通報しようぜ。

726 :
原ちゃりくらい許したって。子供なんやから。

727 :
>>726
ちゃんと自分の子供をしつけてください。

728 :
久野台周辺の歯医者で腕のいいのは?
いっぱいあって…

730 :
>>726
こどもだからゆるしてはいかんのですよ。

731 :
>>729
なんで自分の子供でもないのに犯罪者の肩を持つの?
自分がかつてそうだったから?

732 :
中型バイクの直管の音より、原チャリのチャンバーの音の方がうるさい。

733 :
警察の取り締まりに期待します。

736 :
農業祭って今日あったの?
天気、雨だったけど・・・

737 :
>>736
ありましたよ〜

739 :
そういう親って板金屋とか単車屋とか多くない?

740 :
>>737
サンクス。
天気も悪かったし、気温も上がらず・・・賑わってたのだろうか。

744 :
富田林駅のミスタードーナツの前に、洋菓子「ビーネン」が出来るみたい。

745 :
>>744
本屋が無くなる?

746 :
>>745
横断歩道、渡った向かい側。 ブティックがあった場所。

747 :
>>746
昔は本屋だったとこかな、パチ屋の隣の隣だよね。
駅前だけど金剛の店よりはだいぶ小さいな。

748 :
ガラスケースだけの、持ち帰り専門みたい。

749 :
あんな汚い駅前にビーネンつくってどーすんのw

750 :
有難い話じゃん。家に土産買って帰ろうと思ってもミスドしか無かったんだし。

751 :
いやいや、酔っ払いのお土産は寿司の折り詰めが昔からの定番だろ。

752 :
それより飲み屋もっと作ってくれ

753 :
小舟復活希望

754 :
富田林ってみかんが名産なの?
なんか蜜柑の木をちょくちょく見かけるけれども

755 :
名産ってほどのもんでもないよなー。
昔は有田みかんの箱に入れて平気で売ってた。
今では「箱の共有化による経費節減云々」とか言って和歌山農協の箱にバッテン入れて売ってるが。
独自ブランドや箱作って売るほどのもんじゃないって事なんだろけど。

756 :
なすだろなす

757 :
>>756
茄子か…何年か前、三週間くらい朝昼晩とナスビ食わされ嫌いになった。
豊作で市場出しても仕方ないから、って大量に貰ってきやがった。

758 :
なー、なー、今日は豚の鳴き声が聞こえねぇけどどうしたんだ? 
豚仕様のポンコツバイクはどっか行ってるけどなー

759 :
>>757

2〜3年前じゃない?
河南町の万代に行くまでの農家の庭と言うか、駐車場の片隅に農産物の販売所
みたいな台に、茄子が山盛り乗っていて「豊作過ぎて処理しきれないので美味しく
食べていただける方はどうぞお持ち帰りください」と書いてあったぞ。

760 :
投票結果でたよー!
この街のゆるキャラ・とっぴーが今回の「ゆるキャラ(R)グランプリ
2012」で参加キャラ865人中の283位と大健闘。おめでとー!
これからもみんなで応援しよー!
ちなみに長野のモックルは578位だったよ。

761 :
そんなのあったのか。
宣伝とかやってたか?今度は投票しよう。

762 :
>760 ナガノいらねーよwww自分とこでやれよwww

763 :
トッピー283位、おめでとう!

764 :
畑みたいな顔してるじゃないw

765 :
ビーネンくるのか。いまさら。
ってか、住友銀行前に不二家もできるっぽいが。

ちなみにオレは、駅前にタカラブネがあったのを知ってるオッサン。
でも北京には入ったことはないくらいの、ヘタレ。

766 :
なんだよ。
一昨日カレー食いに出掛けたのにつぶれてたのは
不二家になるのか。
駅前甘いのばっかりじゃまいかっ。

767 :
俺は河内長野や

768 :
>>767 ん?
俺は富田林の喜志や と負けん気だして言っておく。

富田林駅前の「ニカツ」とかいう食堂に興味津々の俺だが、
入る勇気の無いくらいの、ヘタレ。

769 :
>>765
俺の知ってる駅前の記憶は、マツヤデンキがあった。
そして、パルナスもあった。

770 :
天津甘栗は不思議だ。。。

771 :
ワコウ電気…

772 :
>>770
おいおい、七堂の栗はうまいで

773 :
イエロープレーンてファミレスもあったなぁ

774 :
中川無線は面影のこってるな

775 :
石川沿いのヤマザキパンと河南橋の間で、
警察がテント張って何かしていたが
また、死体でも見つかったの?
夜中もロープ張って立入規制してた!

776 :
ワシ 一応 富田林やねんけど 市内からの はずれもんや

777 :
>>775
うわー、それは気になりますねー(棒

779 :
大和百貨店 その前の焼き芋屋。夏はバナナ売ってた。

780 :
河内長野のゼロ整備の社長は富田林の登美が丘だお

781 :
>>590
河内勢は数人を除き、そのほとんどが降伏したから。
それを有名にすることは恥を晒すことになるというわけ

783 :
>>782
ここはお前のblogではない。個人的主観はチラシの裏にでも書いてろks

784 :
チラウラ推奨

786 :
削除依頼があり、以下に挙げられたレス以外にも関連レスも含めて削除しました。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278117597/821
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278117597/824

 まず認識して欲しいのは、まちBBSは地域情報掲示板でありRの場ではないという事です。
トップページに「R、弾圧、糾弾はご遠慮頂いております。」とあります。

 とくにdocomoのproxyの方、ここに毎回書き込む必要はないので然るべき機関に
通報して下さい。
 削除依頼があれば対応します。

787 :
わろた

788 :
削除乙

寒すぎる
石川沿いの橋とかそろそろ凍結し出してるかな

789 :
>>786
あの原付のハエ野郎は、確かに数年前からうざいしみんな迷惑しているから
あの情報は我々にはプラスでしたよ。
削除依頼したのは、あいつらハエ野郎しかいないでしょう。
そのハエ野郎に同調して削除するとはねぇ・・・  
削除人もハエ野郎と同類ですね。
「R、弾圧、糾弾はご遠慮頂いております。」とあります。
と言うなら、削除人の削除は「弾圧」に当てはまると思うが。

790 :
これからも、ハエ野郎の情報をみなさんください。
是非完全駆除しようではありませんか。

792 :
> 沖縄板
ふちゃぎさんの板じゃなくて九州だったかも?あいまいです。すんません

793 :
ひどい自演やな。 こんな個人的なネタ 誰も興味ないから、ここでやる必要はないはず。
私は管理人を支持します。

795 :
こんなところに書き込む暇があるんなら警察に通報すれば良いのに

799 :
通報Rはここでなくしかるべきところにすればいいんだし、愚痴だけならいらないよ。

どこの誰ではなく、同様の迷惑を住民としてどう防ぐのか(通報は当たり前として)の一般的・建設的な意見なら、
有用な情報を提供しあったりそれについて議論してもいいのではないかと思いますが、どうですか?>>>786管理人さん

803 :
>>801>>802
どうぞ自己責任でご自由に。
私はこれからも起こり得る同様の事態への住民としての意見提供や議論の場としてここが活用されることへの是非を問うたまでですし、特定の団体個人の撲滅のための情報集積にここを使うことに管理人がNoを示した以上ただの利用者である私がその方針に逆らってまで秩序を乱したり管理人の方針に沿ってここを利用しようとしている住人に迷惑をかけるような呼び掛けに応じるつもりもありません。
(そういう空間が必要で需要があると思われるならご自分で作られるという選択肢もありますよ)

何かの情報を持っておられるならしかるべき機関に通報されるのがいいかとは思いますし、そのための更なる情報集めが必要ということでしたら、それもまたここではない活動の場所を自ら管理人としてお作りになるのはどうでしょうか。

804 :
すいません、TSUTAYA WAY 富田林店のコミックレンタルいくらかわかりますか?

806 :
>>804
関西一律じゃないの?
http://www.google.co.jp/search?q=tsutaya+%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB+%E6%96%99%E9%87%91&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNQN_jaJP484&redir_esc=&ei=cpG8ULb-FJHwmAWa5YCICQ

キャンペーンも色々やってるから会員になってメールで情報仕入れたら?
私は2店舗で会員になってる。

店舗ごとにサービスが違うし返却のことを考え2店舗で登録。
最新分は会費がラッキーなことに無料だった。(キャンペーン)

808 :
>>803
あんたの巣はどこなん?
http://www.google.co.jp/search?q=06I2wJS&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNQN_jaJP484&redir_esc=&ei=wpO8UKf9KcqKmQXy8YDABQ

809 :
荒れてきたな

810 :
寒くなってきたねぇ
南河内郡の方は道路凍ってるところが出てきてるらしい

813 :
>>807
どんな管理人か知らないが、嫌なら他でやれば?
それか自分で管理する場所作れば?

>>808
さぁね
何故か見たこともないところが含まれてるし、書いたのに引っ掛かってないところがいっぱい
なんでだろ

814 :
>>810
富田林も南の方は凍ってるよ。

815 :
オートバックスに行ったら、スタッドレスタイヤに履き替えるのが、90分待ちだった。
金剛山の積雪も近そうだね。

>>813
もう、相手しないほうがいいんじゃないかな。 挑発に乗ったら荒らしを楽しませるだけだよ。
元々、誰からも無視されて一人芝居で、「豚の鳴き声」とか言って一人で楽しんでるだけで、
放置しとけば人畜無害なんだから。

817 :
>>814
サンクス

>>815
あんまり雪は積もらないけど、
ちょこちょこ路面凍るからやっぱりいるかな

823 :
>>811tonndabayasizyanaine

828 :
河内長野の強盗のその後の情報はないのか?
富田林も安心できないけど、事件知らない人多いぞ。安全メールこねーよ!

829 :
ほらな。 
自演で管理人を批判ですかw 
これ以上語る必要もないな。

830 :
>>813
>どんな管理人か知らないが、嫌なら他でやれば?
それどう言う意味?

>書いたのに引っ掛かってないところがいっぱい
そのサイトや板の検索件数の問題じゃないの?
書いた直後数分以内にヒットする場合もあるGoogle検索エンジン。
約 137 件 (0.06 秒)
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=06I2wJS.&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=x3i9UIDbOMXkmAXg4YDoDw
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1336177428/124
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1184327196/666
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1336177428/161
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1184327196/668

831 :
つづき
>>813
docomoの機種識別はiモード契約から割り出された記号なの。
それは荒しがiモード契約⇔解約を繰り返すから一ヶ月何回までと途中で決まりが出来たというところまでは把握してる。(2ちゃんねる削除統括赤翡翠さん絡み)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1281899336/
ノtasukeruyoのガラケーの機種だとか、写メの画像の撮影機種が見えるから
その機種のデザインやカラーバリエーションからネカマがバラされるとかマニアに粘着されると個人特定されかねないから調子にのらない方がイイと思う。
(平野区喜連瓜破スレの過去ログなどに出てた)

832 :
>>828
長野で一日に三件くらい発生したのに
富田林はゼロだからある意味安全かも

富田林駅前は銀行密集しすぎと思う

834 :
コピペ組み合わせてるだけかよ

835 :
しかし、この寒さは厳しいな。 
ここもかなり寒くなってきたなw

836 :
>>835
松原、河内長野、和泉に住んでたことあるけど、寒さ的には
富田林=河内長野>和泉>松原
かな。

837 :
まだ泣き言は早いよ
本当に寒くなったら冷気が肌にあたってちくちくするからw

838 :
>>830
どんな管理人だかに関わらず管理の仕方が気に入らなければ気に入る管理の仕方をしている場所でやればいいということ。

で、>>830-831
それは知ってるんだけど、ホントに書きも見もしたことがないのが含まれてるのよ。
全く興味がなかったり初めて知ったり。
だから不思議なの。

839 :
>>838
おまえら暇やのお。そんなことどうでもええがな。w

840 :
>>837
地面が底冷えして下を向くとおそろしく寒い時があるよね

841 :
いみふ

842 :
語彙力がなくてごめん(´・ω・`)
照り返しみたいな感じ

843 :
納得

844 :
確かに>>840が面白い意味不明さでワロタw
けど、下向いて冷たさ感じるかな?

845 :
靴用のカイロとか中敷入れるだけでも随分違う

846 :
別井の寒さはエグいどー

847 :
>>837
真の寒さはチクチクどころか自動的に涙出て(涙液が凍らないように?)
顔中の毛という毛が凍るよ@ー25度の地から大阪来た者より

河川敷の白骨は結局どうなったんだろか

848 :
>>845
靴用のカイロって
すぐにカッチカチになって冷たくなんない?

849 :
ブーツなんだけど、消臭効果もあるボア状の中敷を入れると温かいし革底独特の痛みもおきなく心地よい
貼るカイロのあんな薄いものでも熱を発してコタツを入れてるみたいなほかほかになる

850 :
冬のコミケで並んだ時にお世話になったな>靴底カイロ
持続時間も寒さが特にきつい朝方を凌ぐ程度には充分持つ

851 :
富田林にもコミケに行くような奴がいたのか

852 :
>>850
パR屋の朝並びの時にカイロを配ってる店が有ったわ

853 :
背中にカイロ貼るだけでも全然違うよね。

854 :
>>853
首筋がいいよ。

855 :
>>854
ひどい肩こりで真夏でも両肩に貼ってる。肩こりの貼り薬よりもよく効く。
入手困難なこともあるけど夏に向けてシーズン終わりの安売りの時にまとめ買い。

856 :
金剛あたりで絵画教室ないですか?

857 :
>>847
マイナス25度の地って何処?海外あるいは日本?北海道の美深あたり?
一度、冬の北海道旅行(旭川)でマイナス15度近くを経験したコトあるけど、
頭痛を起こすほど寒かった。富田林に住んでて良かったあ〜!

858 :
>>857
>頭痛を起こすほど寒かった。
寒さで頭痛が起きるって初めて聞いた。もしかして普通?

859 :
>>858
そんな突っかかるようなことか?

860 :
寒くなる>血管が収縮する>片頭痛ぽいのがが起こる
というのはあるかもね
医者でも何でもないから憶測にすぎないけど

富田林西口駅近くにある天佑って店知ってる人いません?
イマイチ入る勇気がない

861 :
>>860
御夫婦でされている、煙モクモクの昔ながらの焼肉屋。
昼は定食が安いので、一度様子見に行かれては?

862 :
金剛付近に引っ越してきました。
駅近くでおいしい店教えて!
できれば富田林側で。

863 :
>>861
サンクス
今度昼に行ってみるよ

864 :
五軒家から藤沢台の間にコンビニとラーメン屋ができるのんホンマですか?

865 :
造成工事してるとこかな?マンションだろと思ってたが。

866 :
>>862
見ての通りで駅の近くは住宅地です…

867 :
金剛駅なんかあかんで。
やっぱり富田林市は近鉄側よ!

868 :
>>857
その旭川だよ。生まれてから26年間いたけど2回くらいー25度になった。
大きめの灯油ストーブ(煙突あるやつ)24時間MAXにしても全く効き目なし
水道連日凍結してた


>>858
寒いと頭痛結構ある。頭痛ってより、耳から頭にかけて痛くなる。
なので耳あて必須。

869 :
富田林でオススメのパン屋あったら教えて下さい
ベーコンパンが美味いと最高です

870 :
思い出の糸車からからからからまわりあの人はたたずんでいた。

871 :
>>869
ベーコンパンはこの辺りでは知らんけど
Sunshipは伊予フロマージュだとかクロワッサンはマジで美味しかったよ。

872 :
>>869
西口駅前のパンセのカツサンドは美味しいよ
同じく西口駅近くのデトロイトにベーコンとチーズのパンがあった気がする

873 :
上手いパン屋と言えば滝谷不動の神戸屋あっこしかない。

874 :
ついでに神戸屋の店は昔からある古い歴史のある店だからその辺のパン屋と比べ物にはならないと思う。特に店に売ってる食パンは最高だぜ。絶対買いに行ったほうがいいよ。

875 :
滝谷だが、そんな店あったっけ

876 :
あるよ。滝谷不動駅降りてすぐに。確かうどん屋の斜め上にあるよ。古いけど中は電気がついてるけど暗い。人は入ってなさそうだけど。

877 :
分からなかったらまた聞いてくれよ。あそこの食パン本当に最高だぜ。

878 :
>>877
もうちょいくわしくおしえてほしい。

879 :
食パンが美味いってゆうのが、いいねえ。
食パン旨けりゃ、他もいけるだろね。早速、明日の朝にでも買いに行こ。

880 :
詳しく言えば滝谷不動駅の改札でて左へ歩いていくと小さい散髪屋や美容室やクリーニング屋があって昔からあるタバコ屋があるその前に踏み切りがあって下へ下っていくと神戸屋という看板があるそこだ。誰も入っていないがそこの食パンをよく買う。本当に最高だ。絶対行ったほうがいい。後悔はしないぜ。

881 :
879
場所を知っているのか。

882 :

あそこ空家じゃないのか

883 :
>>881
880サンの詳しい説明のあとで書くのは、なんとも変な感じだが、
家内のお母さんを毎月28日にお不動サンに連れて行ってるので、
おぼろげながら知ってるよ。今朝は夜勤がのびてしまい、帰宅が
昼過ぎになってしまったので、買いに行けなかったんだよ。
パンは朝イチじゃないとね.....。

884 :
そうだね。パンは朝市だよね。

885 :
富田林のバファローズ球場ってどこにあるの?

886 :
プロ野球のオリックス・バファローズと大阪府富田林市は11日、
市立総合スポーツ公園野球場の愛称を来年1月から「富田林バファローズスタジアム」とすることを発表した。
プロ野球の本拠地以外の球場に球団名称が使われるのは国内で初めて。
近年は資金調達のため企業などに命名権を譲渡する「ネーミングライツ」の手法を取る施設が多いが、
球団と市は「より地域に愛着を持ってほしい」と無償のニックネーム契約で合意した。

887 :
市立総合スポーツ公園によくジョギングに行くのだが、良い施設なのにガラガラ。
トイレ、自販機、照明、ロッカー、シャワー完備なのに何でみんな利用しないのか不思議。
石川のサイクリングロードよりも快適だと思うんだが。
確かに車がないと厳しい場所だが、コレを機にもっと人が来て欲しい。
ジョギング仲間あつまってクラブ活動できないかな。

888 :
>>887
土日は駐車場停められないくらいいるけど、平日はなかなか難しいだろうな。

889 :
土日の車は、野球とテニス、少年サッカー ばっかり・・・ジョギングコースは人いません・・

890 :
ええ話や。ヤフーで富田林のニュース(犯罪以外)が出ると、ちょっとうれしい。
あれこれ検索してたらFBで富田林ファンクラブって見つけたわ。
どういう会なんやろ?
とにかく頑張れ富田林(´・ω・`)

<バファローズスタジアム>市立球場に球団名 大阪・富田林
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000029-mai-base&1355210805

891 :
夕方に石川から企業団地あたりにヘリコプターが旋回しながらホバリングみたいなんも、しながら飛んでたけど何かあった?

892 :
>>887
そもそも主だった住宅街から離れている点でジョギングコースには向いていないと思います。
次に、それらの施設について知らない方も多いのです。
広報がいたらない点というのも事実ではないでしょうか。
市から毎月配布されるジャーナルについても、地区によっては補助金を貰い受けているにもかかわらず配布しない地域もあります。
特に昔からある地域では配布していない地域が多いです。市民税を納入されている家庭であっても配布されていません。

893 :
訂正:市民広報含む

894 :
バイクに乗りながら手を動かし歌歌ってる人見たことある。

895 :
今日 16:00〜 富田林駅で、安倍さんが演説するらしい

896 :
>>883
朝に行ったけど開いてなかった。
ホンマにあるんやろか?

897 :
>>895
うちの郵便受けにもビラが入ってた。
見に行こうかなとも思ったけどやめたw
もうすぐ始まるけど。

898 :
阿部さん、聞きに行った。4時40分と遅れて来はった。10分程しゃべりまた、あわてて
帰りはった。声はがらがら!

899 :
ヘリ旋回しまくり。
何事?

900 :
寺池台で 何かあったみたい。

901 :
大阪府警安まちメール
>犯罪発生詳細
>情報種別: 犯罪注意報
>件名: 不審者の徘徊について
>発信: 富田林警察署
>告知内容: 本日、午後2時過ぎころ、富田林市寺池台4丁目付近路上において、包丁ようの刃物を所持した男が目撃されました。不審者は、40から50歳位、黒色上下服、黒色ニット帽着用。
>その他: 不審者を発見すれば、警察に通報して下さい。

903 :
殺傷事件があったって言うてたぞ。
殺って事は誰か死んでる?!

904 :
そんな大事件だったのか。テレビでは言ってないけどなぁ。やっぱり怪しい奴はニット帽きてるよなぁ。

907 :
いつも思うんだが、捕まったのか捕まっていないのかもちゃんと
後日教えろよ。
数週間前の千代田郵便局、ローソン、ダイソーの犯人もどうなったのか
わかんねーよ!!今回のと同一人物なのか??

908 :
昨日の午後4時前ロゼの前に人が一杯溜まっていたのはなんかあった?

909 :
>>908
見〜上〜げて〜ごらん〜♪
スレの〜少し上を〜♪

910 :
同一人物の犯行だぜ。犯人はまだ捕まってはいないけど。ニット帽をきてる奴は怪しいという結論だ。

911 :
>>908
橋下が演説に来てたらしい

912 :
士農工商・・・

913 :
富田林彼方変質者暴走

914 :
>>805 [ p5064-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
  削除GL7(板と趣旨が違う発言)

>>902 [ 182-164-101-85f1.osk3.eonet.ne.jp ]
>>906 [ 182-164-116-133f1.osk3.eonet.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)

 松原市スレでも書いてる方でしょうか?

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。


削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

915 :

どこから見ても・・・はあれしかないのを・・・でやってるそれはもんだいじゃないのかな?

916 :
ここの管理人って本当に馬鹿だな。

917 :
たぶん普段は世間から相手にされず、バーチャルのネットの世界で
偉そうに管理人ぶって、ストレス発散してるかわいそうな奴だ。

918 :
選挙いったけどジジババばっかやな
みんな忙しくて期日前投票か?

919 :
俺にはよく意味が分からないのだが915何が問題なんだ。教えてくれよ。それと916管理人さんに対して馬鹿と言うのは良くないぞ。なぜ馬鹿なんだ。何に対して馬鹿なのか教えてくれよく分からないからお願いします。916さん

920 :
>>919 915 916さんのゆうてはることは正論、わからないあなたは日本公民として
    大変問題があるな。それとも煽っているのか?

921 :
選挙行って来ました。
私にも振られてたのね?>>919 数字だけだから気づかなかった。
真面目に答えると、またまた板違いで削除されそうですが質問されてるので…
小学生の授業じゃないのに何で身分制度が出てくるのか?>>912
その真上>>911さんの投稿を読んでの反応レスでしょ?>>912
それは文意より・・・「まちBBS」削除ガイドライン
2.誹謗中傷
特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。
5.差別発言
差別的意図を持った発言は削除します。
7.板と趣旨が違うスレッド・発言
地域情報に関係のないスレッドは悪意・善意に関係なく削除します。
他人を不愉快にさせることを主目的としたスレッドなども削除対象となり得ます。
その他、板の趣旨とかけはなれたスレッドや書きこみ

922 :
ありがとう意味が理解できた。

923 :
自分は本当に馬鹿という言葉を使いたくないのですが、自分自身馬鹿なので人が言ってる意味が時々理解できない事があって難しいことならなおさらなのですが別に煽ってなどいませんよ。本当に理解できなかったので何となくは理解できました。とりあえず管理人さんのしている事は駄目な事をしていると言うことですね。それと自分は悪いんですかね。そこを教えてください。まぁ書いてる事は駄目みたいですね。削除されるということは。管理人さんと自分ならどちらが悪いんですかねぇ。自分自身は掲示板で書かせてもらってる人を馬鹿にはしてないんですが見た事を事実書いて個性てきな人がいるんだなぁと思って書かせてもらってるんですが。今、考えると人の事を書くのは良くないことですね。反省しています。もう書かないのでよろしくお願いします。普通の事を書かせていただこうと思っています。

924 :
>>923
>普通の事を書かせていただこうと思っています。

今の日本じゃごく普通であっても、このまちBBSで書いては駄目!ってことになってるから
>>914の赤い名前の「削除人」が辞めるまで書かないようにするか
もしくは削除人の馬鹿さ加減に気づかせるように雑談スレで言ってみる方法もあると思うけど
変わらんやろうと思います。
管理人さんは出て来てないけど管理人さんの時には削除にならんかったもんまで今は何書いたら納得すんのん?っちゅうほど消しまくってる。
元々大阪板のローカルルールを決める話をしたりするスレだったのが雑談・質問と合体させたスレ
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板 Part 31
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1243070136/1 ←こっちに移動して質問したらええと思います。

925 :
色々教えてくれてありがとう。何となく感じるのは自分だけなのかも知れないけど、自分の味方してくれてるのか。

926 :
>>925
おはようございます。
誰の味方というわけじゃないけど
なんぼ地域の情報が目的の掲示板だといっても
医者教えて食べ物屋教えてだけじゃなかった過去のええ時代を知ってる者としては
あほみたいなんは早く改めらなアカンわ〜と思ってるだけ。
>>912に関しては、それそのものがアカンとかそういうもんじゃないけど
やるならシッカリもっと完全にやったらどないっ?>>914ってことだから気にしないで下さいネッ♪

ちなみに橋下に関しては、過去に訴えたとかそういう書き込みを2ちゃんねる掲示板の人権板で見たことがあるから触らんほうがええと思う。
ちょっと余ってるお金があったら好き放題出来る日本。

927 :
そうなのか、何か力がみなぎってきたよ。ありがとう

928 :
単純な奴。w

929 :
管理人等の運営のやり方が嫌ならこなければいい
それがたとえやりすぎや一般常識から外れてるとしても
それがそこのルールなんだから仕方ない
別に自分の管理する掲示板でないんだから嫌々見にくる必要はないし
それが嫌なら自分が管理人になって新しい掲示板を作ればいいかと

930 :
>>929
なんつー奴隷の発想。
最初から少し趣旨を外れただけ削除するような馬鹿げた管理はされていたら、
そういう論説も成立するだろうが、後から就任した管理人が勝手な振る舞いで、
以前の雰囲気をぶち壊そうとしているのだから、その行いを批判するのは正当な行為だ。

931 :
確かにそうだよな。929俺、がんばって管理人になろうと思う。928確かに自分は単純な奴だよな。色々みんなこんな奴に色々詳しく教えてくれてありがとうな。感謝します。みなさんがんばりましょう。

932 :
930
感謝します。ありがとう。

933 :
>>930
経営者でもないただの客が
料理人が変わった途端まずくなった飲食店に対して
文句を言い続け居座るかと言われたらどうだろうか

新しいうまい店を探すのが得策では?

934 :
あんたも偉いぞ。例えが分かりやすい。感謝します933さん

935 :
>>929
>それがそこのルール
その人のルール

あなた勘違いしすぎ。
それと、来なけりゃいいんじゃなくて辞めてもらうことも出来るねんけど?

936 :
そうなんだ。賛成します。合掌

937 :
>>935
勘違いも何も管理人がやってることだから、ある程度従わないと
秩序もあったもんじゃないよね
何度もいうけど、気に入らなければ利用者なんだから利用しなければいい
どうしても気に入らないとか納得できないとか大きな問題であると言うなら
同じ考えの人を集めて管理人が常時チェックしているスレの方がいいのでは?
運営方法云々は専用のスレでどうぞ
子供じゃないんだから苦情をどこにでも書き込めばいいというわけではないよ

938 :
正直、管理人批判はうんざり。
よそでやってほしいね。

939 :
>>933
例えがおかしい。
管理人と投稿人は店と客の関係じゃない。
管理人は自治会長みたいなもんだ。
自治会長の管理が行き過ぎていたら、住人が文句言うのは当然だ。

940 :
>>939
そういう考えもあるね
考え方の違いでどちらが正しいとは言い難いね
まぁだからと言って必要以上に運営方法をここに書く必要はあるかな?
運営用のスレでいいのでは?
自治会でも決められた方法で苦情を言わないと収集つかないよ

941 :
>>937
管理人は今の削除人と違うし
今の削除人のような馬鹿げた削除をやってるのを見たことない。

あなたKD182249102003.au-net.ne.jp 抽出してみると >>929 >>933 >>937
何も知らないようだけど
調べてから書けば?

942 :
>>940
少し言葉が足りないから質問された。

それで終わってたことにイチャモンつけて脱線させた言いだしっぺはあなただと思うけど?

943 :
管理人募集のお知らせ
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1341368920/l50

944 :
http://www.machi.to/info.htm
まちBS基礎講座

まちBBSは全て無料です。また、参加に関して登録等も一切必要としません。
まちBBSは誰でも自由に参加できる地域情報系掲示板です。

運営に関して http://www.machi.to/info.htm#3
まちBBSにおいて、実際の板の運営は各板ごとの管理人が行っております。

削除あります。
削除活動に関する詳細については
削除FAQhttp://www.machi.to/saku.htmを御参照ください。

削除人が単独暴走しているのは管理人や管理人組合に報告したほうがいいかもね?
会議室の不信任スレだとか、そういうところに書けば管理人組合の人たちの目に留まる

945 :
>>941
今時固定IPはなかなかないよ
しかも携帯となるとなおさらね
便宜上管理人と書いてますその辺りは失礼

>>942
管理人(削除人)に文句があるならこなければいい
どうしても文句があるならしかるべき場所でという助言なんだけど
まぁ無駄にレス消費させたのは申し訳ないのでこの辺で打ち切ります

946 :
>>943
今回問題になってる削除人が私に対してレスしてた。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1341368920/157
> 今さらで恐縮ですが、お気持ちに変わりがなければ今一度ここで返信頂けませんか?

ほんまに読みこなせない人物だというのをその時にも感じた。

私は神奈川管理人さん(大阪板兼任)に向けて古参固定ハンドル濡れ衣さんを推薦しただけ。

947 :
>>946
はじめからそっちでやれよ。

948 :
>>945
あなたスマホじゃないの?
携帯は個体識別で管理されてるから固定も同然ですよ。

>今時固定IPはなかなかないよ
プロバイダーはサービスとしては固定サービスは行っていませんと言ってるけれども
plalaもsoftbankもocn光もビッグローブもzaqもほとんど固定同様直ぐにはリモホが変わらない。

949 :
http://www.google.co.jp/search?q=KD182249102003.au-net.ne.jp&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNQN_jaJP484&redir_esc=&ei=0OPOULy8FefqmAWjsoGoCg

パッと見

東京モン 荒らし

くちだしするならもっとまともな奴連れてきたら〜?

以上!

950 :
>>943
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278117597/753
キャップ付けたら?

そもそもそんなところに誘導するのは間違ってるでしょう。

951 :
携帯は接続きれるとほとんど変わったりするよ
富田林でも東条のほうは安定しない時がある

952 :
スマホは個体識別あるけど正直使ってない訳だが。
接続が切れれば変わる。
それを持って特定は出来ん。
ルーターの設定でリース期限は変更できる件。
必死に揚げ足とろうとしてるがIPからは無理。
>>951
富田林でも山側の一部はドコモは壊滅的だな。

953 :
適材適所
事情のわからんところで言ってもはじまらんのであっち見てネッ♪
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1308669544/210

954 :
>>952
softbankなんて大昔の携帯並。
建物の中に入れば電話が切れる。繋がらないから入口入ったところの棚にお客さんのsoftbank携帯が並んでる喫茶店もある。

955 :
>>952
iphoneに乗り換えようと思うがauにするわ。

956 :
誤爆
>>952ではなく>>954

957 :
>>955,956
iphone(softbank)はパンダでdocomoは立川
まちbbsでパンダワールドを見ないから規制が多いのかも?
だから自分の用途に合わせてシッカリ調べてから乗り換えるほうが良い

テレビ主体の目的で画面が大きいiPhoneと思ったけど、まるっきりメリットないですよー。と、ショップの人がやめとくほうがええと教えてくれはった。

958 :
>>955
富田林ではLTEは微妙だから期待しない方がいいよ

959 :
>>957
どのキャリアの店員がおすすめしないと言ったのか教えてくれると参考になる。

>>958
市内で全くつながらないわけではないんでは?

960 :
>>959
場所によるね
それよりも電池の持ちがイマイチかなぁ

961 :
一体どうなってるんだよく分からなくなってきたよ。暴走したくなってきたよ。何何だよ。どうなってるんだ。

962 :
>>960
サンクス、電池か。
とりあえず明日店に行ってみる。

963 :
歌を歌って喜んでがんばろう。

964 :
だんだん嫌になってきた。気が狂ってきた。今日、奇声をあげて走りたい気分や。

965 :
裸で走ったら寒いわ

966 :
アレは出すなよ

967 :
汐ノ宮温泉病院でオクスリ貰いましょうねー

968 :
さっき走ってきた。大きい声で叫んだ。すっきりした。

969 :
いや、入院で

970 :
>>967
中宮と勘違いした

971 :
枚方の大きな府立の精神のとこは建て替えをやってるのかな

972 :
今からダイエー行ってくる。

973 :
行ってき

974 :
ありがとう。

975 :
ブンブンブンブン

976 :
今から、歌歌ってくるわ。応援よろしく

977 :
頑張って!

978 :
ちゃんと暖かいかっこして行きや

979 :
優しいお言葉ご声援ありがとうございます。

980 :
みんな一つ聞きたいことがあるんだが泉佐野漁港に釣りに行こうと思うんだが、泉佐野で食パンで釣りをしようと思うんだけどそのえさで魚つれるかなぁ。

981 :
添削

泉佐野漁港へ釣りに行くんだけど、食パンのエサで何か釣れるかなぁ?

レス先 
http://127.0.0.1:8823/thread/http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1351819721/l50

982 :
漁港近くの釣具屋でシラサエビを買って釣ってたのを思い出す。

983 :
そうなのかありがとう。

984 :
d市街から関空と伊丹だとどっちのほうが近いの?
陸路(車)のケースと鉄道でのケース、それぞれ教えてください。

985 :
>>984
Googleマップ使って自分で調べて下さい

986 :
いんたーねっつでこんなに便利になったのに
このうえ楽をしようと・・

987 :
>>984
交通手段によって近くなったり遠くなったりはしませんのでご安心ください。

988 :
八尾空港が一番近い!水路(石川)でも行けるぜ?

989 :
伊丹は551をたらふく食っちまうぜ

990 :
俺は河内長野だが昔川西の太陽でアルバイトをしてた

991 :
>>984
河内長野から関空行きの空港バスがあったはず。(泉北もあったかもしれないが、あやふや)
高野線側なら三国ヶ丘(阪和線)や天下茶屋(南海本線)経由、
近鉄側なら阿倍野から関空快速で関空も有り。

逆に難波、堺東や天王寺からなら空港バスも出てたし、伊丹も悪くない。

年に数回レベルだけど関空は強風で空港島にたどり着けないこともあるけど、あとは自分の判断

992 :
>>984
あ、車なら断然関空が近い
下道なら外環で関空橋の根元近くまで行けるし、
高速使うなら泉ヶ丘から逆行して堺ICか、光明池まで行って岸和田和泉ICかで阪和道でそのまま

993 :
>>992
甘やかしたらあかんで

994 :
みんな色々ありがとう。今から走って神社に1人で言ってくるわ。

995 :
凍りつきそう

996 :
ツイッターかここは

997 :
>>991
>>992
丁寧な説明有難うございます。
年末年始、移動する際に大変参考になりました。

998 :2012/12/23
原付うるさい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
大正区について語ろう その79(1000)
大阪の教育・育児総合スレ2(110)
東大阪市 Part77(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
伊勢原スレッドver.111(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
未解決事件スレッド@東海板(345)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
*渋谷区リンク集 3(68)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
【なんこ】歌志内6回目(473)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
◆長門市 Part9◆(600)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■(1000)
さらに見る