2013年07月四国154: ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
徳島県のバイク屋(100)
愛媛県西予市三瓶町(178)
愛媛県のバイク屋@3回転目(310)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
徳島県のバイク屋(100)
高知県高知市仁井田【1】(50)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)

ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目
1 :2008/02/04 〜 最終レス :2013/06/05
引き続き香川中讃の飲食店(持ち帰りも含む)でおすすめのお店、
メニューなどを紹介して下さい。気になっているお店の質問もどうぞ。

【対象地域】
丸亀市・坂出市・善通寺市・宇多津町・綾川町・琴平町・多度津町・まんのう町

【過去ログ】
一軒目 http://machibbs.net/~tyousan/1015144614.html
二軒目 http://machibbs.net/~tyousan/1023541001.html
三軒目 http://machibbs.net/~tyousan/1046597082.html
四軒目 http://machibbs.net/~tyousan/1072008118.html
五軒目 http://machibbs.net/~tyousan/1111349985.html
六軒目 http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1149772950
error表示だったら http://machibbs.net/~tyousan/1149772950.html



2 :
■スペイン■ですが,

>>前スレ 301
>スペインて5年程前は安かろうまずかろうの店だったのですが
>生まれ変わったのですね。

そうですか。お店の看板に「since 19○○」(正確な数字は忘れましたが
70年代くらいかと思います)と書いてあったので,もともとは古い店なんだなと
思いましたが,やはり前からあった店なんですね。

3 :
前スレの >>287 で,もうすぐ10才 さんが紹介された,
■ひだまり■ 綾歌郡宇多津町津之郷1862-1
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_26696.html
http://sun.ap.teacup.com/setofun/140.html
でランチ頂きました。
私は「ひだまり御膳」を頂きました。上のサイトではこのメニューは「土日祝限定」と
なっていますが,平日でもありました。
天ぷらとお刺身に茶碗蒸しとデザートもついて,1,480円でした。ご飯がじゃこ飯で
お代わりもできました。
ボリュームはやや上品めでしたが,なかなか良かったです。
天ぷらの定食が980円で,それと見比べるとお刺身がやや少なめに感じましたが,
お刺身そのものがとても美味しかったです。
天ぷらも美味しかったですので,値段は抑えたいけれど,食べ応えが欲しいなら
天ぷら,おいしいお刺身がよければお造りがおすすめかなと思います。
どちらも,定食と丼がありました。お寿司のランチもありました。

4 :
■カレンズ■
まんのう町吉野下1486−1
役場から満濃池に行く道の途中。
パン屋さんです。土曜日とかは交通整理のガードマンいます。
はっきり言って、何でもおいしいです。値段はちょっと張りますが、そんなバカ高いことはありません。

5 :
>3
行ってくれたんやぁ♪

坂出の旭町かなぁ■湖南■美味いよ
同じく加茂町の■あつし亭■汚いの我慢できる人やったらボリュームあって美味いっ

6 :
■グリルはら■行ってきました
ヤンガーステーキ売り切れで牛肉テリヤキ1500円にしました
やわらか〜〜〜で美味かった〜♪

8 :
こんばんわ。
先日、夜に多度津の「C'sクラブ」に行きました。
22:30までだと思い、21時に行ったんですが、
店内に入ると「閉店しました」と言われてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お店の人に聞くと、「日によって終わる時間が違うんで」と言われ、諦めました。

しばらく行っていなかったので、閉店時間が日によって違う事を知りませんでした。

誰か、詳しい営業時間を知ってる方がいましたら教えてください。

9 :
店の人が「日によって違う」といっているのだから、それ以上に詳しい人間
がいるとは思えないけど・・・。
やはり店の人に直接聞くのが一番じゃない?

10 :
対象地域からちょっと外れるけど…
国分寺の旧国沿いの■磯だより すみ■
アジ活作り・マグロ・タイ・イカ、茶碗蒸し、蕎麦で1365円
かなりエエよっ♪

11 :
丸亀のユニクロ近くに最近オープンしたクレープ専門カフェに行ったら
もう営業してなかった。何があったんだろう。

12 :
大盛りの店のスレッドで見かけたんですが、ここでも話題になったことのある
丸亀駅裏の中華のたなかがお店を閉めたということでした。
もう一度行っておけばよかった…

13 :
12でも書き込みがありましたが、中華料理■たなか■は、本日、永年の営業を終了しました。

おっちゃんが、60年のコック人生に終止符を打った日でもありました。

おつかれさまでした。そして、本当にありがとうございしまた。

店で仲良くしてくれた人達もありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう。

14 :
■五苑■のランチのボリュームはスゴいねぇ

15 :
>14
味はいかがでしたか?
おいくらでしたか?

16 :
>11
定休日でもないのに時々閉まってるらしいですよ。
「時々」ってことは開いてるときもあるってことでしょうけど…

17 :
>>16
閉めるって張り紙してありました。

18 :
>15
何とかカルビ1029円=美味い・ボリューム多目
唐揚げ609円=まあまあ・ボリュームすごい

19 :
>>17
あらら〜
今月のこまちか何かのタウン誌に新店情報で載ってたと思ったのに…

20 :
丸亀にあるオビカうどんの情報教えて下さい。

21 :
>18
情報ありがとうございます

22 :
>20
オビカうどんはかけ小(1玉)で150円です。天ぷら類は1個50円で格安です。
あじはそこそこです。天ぷら追加しても200円とは安いです。
でも、小エビを入れたエビのかき揚げは早い時間に行くと店頭に出していません。
おばちゃんが裏にかくしています。そこでエビないの?というと1つのみ出してきます。
昼いってもエビ出してないときがあり、直接言うとだしてきます。原価がちょっと
高いのかな?やさいの天ぷらはさすがに青果市場に立地しているだけあって原価安いんだと
思います。エビ天はお得意さんように何個か隠しているみたいです。
店頭に出していなくて、聞くのも面倒になり野菜天ぷらをたべたあと帰りにエビ天
他の人が裏から出して貰ったらがっかりします

23 :
オビカは茹でたてなら美味いよ
早朝か昼時かなぁ
茹で置きに当たるとちょっとつらいかも
何度か通ってみてよ

24 :
丸亀城の東堀沿いの島ん人

25 :
この前丸亀の『おいでまい』に行ってきました。
ハツ、ズリ、親鳥のもも焼等、色々焼き鳥食べたけど
なかなか美味しかったです。特にハツが美味しかった〜。
ちょっと高いけど(ハツが2本で280円だったっけ)
ラストオーダー近くに行ったから?とりのユッケがなくて残念でした。

いちばんビックリしたのは多分店長さん?が女の人でした。
どう見てもイケてるメンズなのに・・・

26 :
■Oネ■ 香川県丸亀市土器町東3-152
http://www.ku-zou.com/shop_top.php?id=22
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_30309.html
で,ランチいただきました。
スンドゥブ(豆腐)チゲ,味噌チゲ,石焼きビビンパなどのセットが800円くらいで,
チヂミとトッポギなどもありました。
チゲやビビンパなどを一人ひとつずつ取って,さらにチヂミをひとつ,みんなで分けて
頂きました。
本格的で,やや洗練された感じを受けました。
私はスンドゥブチゲをいただき,これも良かったですが,チヂミが美味しかったです。
ただ,子供連れでは,ランチなら子供はチヂミだけでもいいかも知れませんが,
夜はちょっときついかなと思いました。

27 :
■大鵬寿司■中府の一鶴から北行った辺
ビール3本とエビ・トロ・フグ・イクラ・赤貝・玉子(各2貫)で5500円
美味かった〜〜〜

28 :
>>27
大鵬はいいですよね
あそこの店主はいい人ですね〜

29 :
残念なお知らせです。

30年近く営業を続けていた■市民会館大食堂■は3月24日をもって営業を終了をしました。
昭和の味を伝える名店がまた一つ消えました。

最後の日に出かけると「ほとんど売れ切れてしまって‥」と言われ‥‥
最終のメニューは、カツカレーになりました。
一緒に行った人は、このカレーが食えんくなるんか」と泣きそうな顔でした。
思い出とともに忘れられない味は、母親の味以外にあるものなんですね。

彼は「■市民会館大食堂■を愚弄したやつは許さない」とか言ってました。

気持ちはわかりますが‥

別れの季節ですね。

30 :
>>29
えー,それは残念です。2度しか行ったことがないので,閉まる前にもう一度行きたかったですね。
もっと人口密度が高ければ,「レトロ」を売り物にしてもっと客を集められると思うのですが。

31 :
僕はオビカのうどん好き。ダシもうまいし、麺も好き。いつも12時過ぎに行っている。

32 :
>>29
「市民会館大食堂」でなくて「市民会館食堂」な。
そんなに大きかったかw

33 :
R11を観音寺方面から走ってきて、鳥坂の登りの途中、R11の左側からちょっと入った高速をくぐるところにある、シュロの木のあるカフェっぽいお店はどんなお店なのでしょうか?

34 :
⇒32
市民会館食堂移転し、近日オープン。

35 :
>34
まじ? 場所は?
場所が変わっても「市民会館食堂」だったら面白いのに。

36 :
>>33
カフェじゃなくて、エステサロンですよ。

37 :
>35
麻田病院の南100メートルくらい。パン屋?の跡地。

38 :
>37
サンクスのそばかな?
パン屋だったとこに「から揚げ とっと」というのができてたけど。

39 :
>>29
市民会館食堂のあとは善通寺の白川うどん2号店になってました。

40 :
■一昇■ 丸亀市郡家町3048-1
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_31157.html
ランチで行って,気に入ったので夜も行ってみました。
■ひだまり■と似たパターンのお店かと思います。
魚が美味しく,肉類もいいものだと思いますし,器や盛りつけにも心配りが感じられます。
昼は,1000円くらいからで,4〜5種類くらいあったと思います。
日替わりのランチを頂きましたが,4品ほどと,小さなデザート,コーヒー付きです。
少しずつ多くの味を楽しめる趣向だと思いますが,ボリュームは比較的女性向きかと思います。
夜は,素材がいいものだと思うので,値段は安いとは言えないと思いますが,食べ物だけで3000〜4000円くらいでしょうか。
女性ならもうちょっと少なめかも知れません。
でも,1300〜1800円くらいの定食メニューもあります。刺身,天ぷら,海鮮丼などです。
鰹のタタキ(塩ポン酢で頂きます),牛すじの煮込み(普通と違ってすごく上品なものです),だし巻き玉子,牛タンの石板焼きなど,美味しかったです。
穴子の天ぷら(850円くらい)は,一尾かと思ったらまるまる二尾出てきて,追加で頼んだのですがお腹いっぱいになりました。
お茶漬けも,だしをかけるもので,なかなか凝ってました。
全般に,「凝ってるな〜」という印象です。
うちも行きましたので,家族連れでも大丈夫です。

41 :
通り町に渡る角っ子の昔ダイエー跡にたったパR店1階のバサラというカレー屋さん
気になるんだけどお味はどうですか?
やっぱり客層はパRの人って感じでしょうか?
市役所などの人たちがお昼に食べているのだったら私も入れそうですが…

42 :
■丸亀わっしょい■ 丸亀市中津町1531-1
http://www.nicetown.co.jp/shop.php?page=17&category=a0132&area=
和食中心ながら,パスタや生春巻きなどもあります。
全体に,工夫を凝らした創作料理が多く,魚も美味しかったです。
あと,自家製ケーキがあり,ソフトドリンクは小だと80円で,子供連れに気を配った感じが良かったです。
店員さんの接客も気持ちよいものでした。
デートから家族連れまで,幅広く使えると思います。
うちの子が,「チーズの揚げ出し」をものすごく気に入ってました。

43 :
■壱味■がなくなっている。
なにがあったんだ。

>>32
すまんね。
常連の仲間内の言い方だったんだわ。
市民会館では、北側にあった喫茶でも食事ができたので、
そこと区別して「大食堂」と言い習わしていたのが出ちまった。
喫茶のほうに比べれば大きかったんだよ。

それより、■壱味■の情報提供を要請したい。

44 :
>>33
以前はランチなんかもやってて、隣でエステをしてたのですが、エステだけになったみたいです。

45 :
善通寺(琴平?)にあったさくらって中華料理屋つぶれたの?それとも移転?

46 :
丸亀の美容室ZEALの地下にあるcafe la taupe(トープ)がお勧めです。
ここのケーキ食べて感動しました!!!
ショーケースに3種類くらいあり、トッピングに生クリームとアイスクリームが付いてきます。
それで400円くらい、すごく安いです。
いろんなカフェに行ってますがここのケーキが私の中でNO1です☆

47 :
■水寶華■は、店主の入院治療のため休業中です。

大手町の■炉炭■は、1階が寿司、2階が炉端焼き、3階が宴席の3階建て。
2階の炉端焼きの値段は居酒屋より若干高めだが、雰囲気はよくデート向け。
サラダお勧め。

48 :
本当の中国料理だったら、土器町東のイエローハット道向かいにある、雑居ビルの
一角に、北京料理☆陽明園☆がお勧めです。
日本人の作る中華の水寶華とは違う、リーズナブルでやさしい美味しさのお店です。
田村町のあおばも中国の人が作り美味しいけど、日本人が毎日食べるには飽きるけど、
料理の品目をみれば☆陽明園☆のレベルが判ると思います。

49 :
中華なら善通寺の「ふるさと」がお勧め!

50 :
>48

中華といっても色々あるけど
四川?広東?北京?湖南?・・・・
それくらいは書いてくれ

51 :
■日月庵■ http://nichigetsuan.jp/
土,日,月曜日の昼間しかやっていない蕎麦やさんです。
美味しかったです。
「蕎麦は喉ごし」と言いますが,初めて実感しました。
良い香りなんですが,「ずずっ」とすすって,そのまま喉へすっと入れた方が快かったです。
つゆが関東風の「きりっ」とした味なので,もしかしたら香川の人には少しカラいかも知れませんが。
冷やしぜんざいも,蕎麦の寒天が入っていて,美味しかったです。
今回はひとりで行きましたが,家族連れでも行ける雰囲気でした。

52 :
>■日月庵■
美味いよね〜
大盛りないんで
もりそば+追加2枚で1900円
…ちとつらい

53 :
>>50
48にはちゃんと「北京料理」と書かれてるよ?
陽明園、ランチ行ったことあります、美味しかったよ
善通寺のふるさとは、自分にはイマイチでした
やっぱ水寶華が一番好き。
あの汚くて狭い店内、リフォームすればいいのに…

54 :
ビアンの38弁当が美味しかった。
また機会があれば行きたい。

55 :
「水寶華」さん、まだ休業中でしょうか?
遠方なもので・・、通りかかった方情報をお願いします。

56 :
>■水寶華■は営業再開しています。

店主の体調は、まだあまり良くないみたいだけど‥

57 :
ところで、多度津浜街道沿いの中華そば屋のさらやは最近いついったら開いてるの?
三回連続で休みだったが…

58 :
ボートがない日で、釣りに向かない日がお勧め♪

59 :
風来坊さん、どうも有り難う御座いました。
行ってみますね。

60 :
坂出の天竺食堂

オススメ!!

61 :
丸亀の釜揚げうどん「さぬきや」全焼しているけどどうした?
日曜焼けたのだろうか?
今日午前中消防来て話しているのみたけど
しばらく休業だろうか?残念です

62 :
土器の?しまむらの前の?
マヂデ?!

63 :
ほんまですか?

64 :
ほんまです。午前中結構車が駐車場にあったのでさすがに人気やなと
思っていたけど店ボロボロでした。隣には延焼していなかったので
早い段階での消火だったと思うけど、立て直しが必要なレベルです。
店員が消防に話を聞かれていました。でもテレビとかで言っていないところを
みるとケガした人はいないのじゃないかな。
土曜日の昼天釜食べたばっかなのに残念です。
立て直すとおばちゃんの「釜揚げ、コーラ」「きざみ、花の前」など
注文を通すときに場所を一緒に言うのが変わると思うと寂しいです

65 :
情報ありがとうございます。
実は、自分はもう香川を離れて久しいのですが、高校の頃まで家族や友人とよく行ってたもので、ちょっとショックです。

中学生の頃、座敷の席に陣取って、おでん食べた後の串を窓のサッシのレーンに隠して、本数ごまかしたことがありました。

心より懺悔いたします。本当にごめんなさい!

66 :
さぬきや早く、オープン望みます!
釜揚げ大好き!

67 :
定食たべたい

68 :
>>「釜揚げ、コーラ」「きざみ、花の前」
名調子でしたよね。
厳しい状況なので、安易なことは言えませんが
再建された際には可能な限り通うことで応援したいと思っています。

69 :
15日の四国新聞にのってました全焼だと。
でも原因なんなのでしょうか?夜中0時に出火するとは

70 :
今日店の前を通ったので見てきました。
張り紙がしてあり、出火原因は天かすが自然発火した旨と、
迷惑をかけたことのお詫びを書いていました。
再建については何も書いていませんでした。
天かす恐いですね。
早く再建を願います。

71 :
前から気になってたんですがわかる方、教えてください。
高松から善通寺へ11号線を通って帰ってたら
坂出に西山脳神経外科病院があるんです。

その近くに焼肉屋さんがあったのですが
いまは更地になってます。

11号線沿いで便利だったのですが
今はどこかに移転したのですか?。

それと
お店の名前が何だったか思い出せないので
併せて教えてください

よろしくお願いします

72 :
店名は炭火庵やった思うけど
詳しいことは知らんねぇ

73 :
丸亀青果市場内のオビカうどんが天ぷら50円だったのが70円に値上がりしてた。
安いのがよかったのに最近うどんは小麦高で厳しいのかな

74 :
天ぷら高かったが言いたいのか、うどん高いが言いたいのか

ウラをかいて野菜サーチャージが言いたいのかもな

75 :
そうそう
「炭火庵」だった

ありがとね

76 :
丸亀市土居町にあるパン屋さん。
■パン工房 Quatre Saison■
おいしいです。

自家製天然酵母でできた1日4個限定のカンパーニュが好みなんだけど、
なかなかめぐりあえません。

クロワッサンやフレンチトーストなんかもおいしかったです。

77 :
水寶華のおすすめメニューはありますか?

78 :
>>77
風来坊 さんの方が詳しいと思いますが,定番は担々麺,他に麺類では酸辣湯麺(スーラータンメン)もいいと思います。
八角とかの香辛料が嫌いでなければ,水餃子,個人的にはおすすめです。
一品では,エビチリとか麻婆豆腐とか,四川の有名どころはどれもいいと思います。
ワタリガニの味噌炒めだったかな?,一度しか食べてないのでメニューに何て書いてあるか忘れましたが,おいしかったです。
辛くないものでは,牛肉の角煮とか,春巻きとか好きです。
あと,個人的に好きなのは鶏の唐揚げに特製ソースをかけたもの(メニューに何て書いてあるか覚えてません)が好きです。
子供は,エビ玉やカニ玉と焼き餃子,チャーハンが好きです。
あと,スープチャーハンがなかなかいけると思います。
すみません,いつも子供連れで行くので,量も少なめ,辛いものも少なめなので,あまり幅広く食べておらず,他にもいいものたくさんあると思います。
ただ,今,ご主人が病み上がりで体調がすぐれないようで,少し味にムラがあるかも知れません。

79 :
このスレは良スレですね。

すみません、過去ログもそれなりに漁ったのですが
地理的なことに疎いので質問させてください。
坂出ICから15分程度で行ける場所で、イタリアン(パスタ、ピザ)か
洋食(いわゆる昔のハンバーグやカツなど)の適当な店を
教えていただけませんか。昼食で利用します。

前に出ていた、このっち、DEAR、アル・デンテ、ワビサビイタリアンなど、
行ってみたいところもあるのですが、遠いようなので、
もしあれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

80 :
>>79
月、水、木、金 だったら「かがり火亭」。
美味しいし、セルフのコーヒー付きですよ。

81 :
79>
ワビサビなら 坂出駅地下駐車場まで ICから15分で
歩いて5分かかるか かからないくらいです。
25分くらいかかってもいいなら
番の洲の沖に カサデルマールがありますよ。
あそこは フレンチにイタリアンを足して ちょっと和食の方向に
ふったような 味でした。

82 :
>>79
坂出ICじゃないんだけど、その次(高速なら5分位?)の善通寺ICで下りると
車で5〜10分で善通寺のDEARにいけますが・・・

83 :
坂出のニュートラヤが個人的にお気に入り。
昔ながらの洋食屋さん。デミグラスソースのハンバーグが(・∀・)イイ!!

84 :
ウェリントンのハンバーグ定食とてもおいしいです。。!(^^)!
ハンバーグ専門店です。
場所は、坂出北インターから車で5分ぐらいの所にあります。

85 :
みなさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
坂出IC以外で降りるかどうかも含め、仲間うちでも相談して決めたいと
思います。過去ログももう少し見てみます。
まだおすすめあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

86 :
79>
調べてるとは 思うけど 岡山から瀬戸大橋を渡ってくるなら
坂出北ICで降りれるけど、
明石大橋ルートで高松自動車道経由なら 坂出北ICは 降りられない
しまなみ海道経由でも同じ。
中途半端なICですから ご注意を。
なお 府中湖SAは ETC搭載なら出れます。
あと 土日祝の9時から17時は本州四国の橋全部 ETCに限り半額。
通勤割引とか併用すれば かなりお徳に。

87 :
うーむ。
話変えて、
皆さん中讃でお好み焼屋はどこに行く・・・?

88 :
>84
今年のメニュー改訂で好みじゃなくなったので行かなくなりました。

89 :
87>
そうですね 教えてほしいです。
関西・広島と食べなれてきて
高松のとある老舗のお好み焼きを食べて うんざりしました。
脂身で焼くから 臭いがきつかったです。
それ以来 香川で お好み焼きは 家で作ります。

90 :
お寿美、宇多津のトマトの木がお気にでしたが、今はイオン綾川の花門亭のだしお好み焼きにはまっています。

91 :
>>86>>89
とりあえず安価覚えろ

92 :
>>89
ふ○や? は香川県でも特殊なお好み焼きだと思います。
自分はそんなに詳しくないけど、同じ系統は他1店(牟礼町)しか知りませんし。
高松の有名所で言えば、例えば『たんぽぽ』『俺ん家゛(オレンジ)』とか
それぞれ全然違ったお好み焼きですよ。

93 :
91>> 89です
申し訳ない。
92>>
そうなんですか?香川は全部同じ味かと。

94 :
>>71
炭火庵のオーナーは、飲食業の将来を悲観してリサイクルショップに職替えしました。

95 :
報告遅れてすみません。
今日行ってきました。
結局善通寺ICで降りて、DEARに。
盛りが多いですね〜。一緒に行った人にも好評でした。
でも、盛りが多い分、食後に食べたいと思っていたケーキが入りませんでした…。
教えていただきありがとうございました。
休日昼間半額は当然利用しました。橋が1000円台というのはいいですね!

96 :
>>93
分からないのに分かったふりしておかしな安価つけんなよ
読み辛い

97 :
乞う:地物松茸情報

阿讃亭(塩江)の松茸うどん1500円が良いねぇ
八十八庵(長尾)や山の家(三木)にもあるけど…
地物松茸料理を中讃以外でもエエけん知っとる人教えて〜〜〜

98 :
高松から坂出にいく有料道路を降りたところしばらくして左側に松茸うどんあるよ
値段は860円くらいかな。半分くらいの客が注文してたから結構人気あったようです。
出汁は今ひとつかなって感じだけど好みの問題だから

99 :
町川かなぁ
今もやってる?

100 :
飯山運動公園の下にあるうどん屋■まる石■に行ってきました。
海老天うどんですが、車えびの天ぷらが3匹ついてます。
しかもうどんと別にかごに入ってあげたてがきます。
サクサクで頭からしっぽまで食べれました。
これで「680円!?」とビックリ。
おでんのこんにゃくも玉こんにゃくなんです。←100円!
かつおだしがきいていて、上品な味でした。

夜も営業してます。夜メニュー有。
車えびの塩焼き、ダシまき玉子、天ぷら盛り合わせなどなど・・・。
うどん屋っていうか、小料理屋みたい。
どれもうまいです。

牛なべ御膳(1、800円)頼みましたが、生でも食べられる牛肉が出てきました。
牛肉をゆでるとアクがでますが、アクがでない・・・!!!
いい肉を使っているんだなあと思いました。

ゆっくり座れる席もあるので、家族連れにもいいと思います。
女性同士や年輩のご夫婦もけっこういらっしゃいました。

101 :
町川はカナダ産だったよ〜
けどめっちゃ美味かった〜
情報ありがとね〜〜〜

102 :
善通寺市の中華飯店ふる里はなかなか美味しかったよ^^

103 :
>>102
うーん・・・ふる里なぁ
おれは天津飯持ち帰りで食ったけど
水っぽいしアンの味もほとんど無くて半分以上捨てたわ・・・

104 :
麻婆豆腐と酢豚はおいしかったけど・・・・
天津飯試して報告します。

105 :
善通寺の■ふる里、行ってまいりました。
辛いのが全くダメなので、オススメの料理もからくて食べれなかった・・のもありましたけど、
カシューナッツが入ったメニューの味付けが私は好きでした!
確かに、野菜炒めは、あんの味が薄かったような・・
店長さんが、いろいろ要望を聞いてくれたので、他のメニューも食べてみたくなりました。

106 :
ナイスタウンが出した「美食手帖」ってグルメ本を
旦那が買ってきた。
なんか豪華な本。
これみて今週末に行く店検討してみる。
おいしい店みつけたらまた報告します。

107 :
寒くなって肉まんの季節だけど、南新町のアーゲードにあるチャコの肉まん
が美味しかった。夜買うと、たまに冷えてるwだけど冷めても美味でした。

108 :
閉店情報

来年1月に■水寶華■は閉店します。

残念です。

109 :
水寶華 閉店するんですね。
鶏肉のピーナッツ炒めが
一番美味しかったです。
肉まんお持ち帰りしたり・・・

取材に行って初めて
サインを書いた思い出のお店。
飾ってくれてた色紙はどうなるんだろ。

110 :
>>108
そうですか。やはりご主人の体調でしょうか。
大変残念です。
香川の片隅でハイレベル(と私は思います)な料理が味わえる貴重なお店ですが。

アクセス禁止が解けて,さらに新年早々の書き込みがこれとは,本当に残念です。

111 :
久しぶりに書き込みます。レストランではなく,販売店です。
■ル・プレジール■
http://www.cheese-plaisir.com/index.htm
チーズ専門店ですが,スイーツやデリカテッセンもやってます。
チーズプリンを頂きましたが,子供がすごく気に入って,最後はカップの内側を指でなすりとって食べてました。
パンナコッタやティラミスも美味しかったです。

持ち帰りランチは,760円で好きな料理3種と,スープ,サラダ付きだそうです。今度試してみたいと思います。

もちろん,チーズはいろいろあるので,こちらも今度試してみたいと思います。

112 :
でんでん太鼓
味噌しゃぶって初めて食べたけど美味しかった。

お肉が美味しくて最後のうどんに卵つけて食べたけど釜タマぽいのに味噌だから違う感じで楽しめた。

おすすめですね。

113 :
↑富士見町の?

114 :
水寶華、閉店非常に残念です。水餃子大好きでしたが…

115 :
■ル・プレジール■年末から閉まってます
「リニューアル準備を進めております」とのことです。

116 :
>>114
今から行ってどうなのでしょう?
混んでますでしょうか?
明日の日曜日くらいに坦々麺を食べに行きたく思っているんですが。

117 :
ここんとこ、毎日のように数組の宴会が平気で入ってますので…夜は混んでますね。

人数にもよりますが、1〜2人で坦々麺を食べるくらいなら問題はないかと思います。
しかし、場合によっては待たされることがあると思います。
麺類の中には、仕込みの関係で注文が通らないのもありますので…

ある程度の人数で、夜に行くなら予約はしておいたほうがいいと思います。
坦々麺等やチャーハン以外の料理も考えているなら、予約のときに決めておくことをお勧めします。
メニューによると、材料が切れちゃっているものもあるようですので…

昼の状況はまったく読めませんが、最後の日曜営業なので混むかもしれません。

118 :
>>116
すみません。
>>117>>116に対する■水寶華■についての書き込みです。
うっかり、店名を抜かしてしまいました。

>>116のお遍路さん、どうもすみませんでした。

119 :
>>117-118
どうもレスありがとうございます。
混むのは当然ですよね。
今まで存在は知っておりながら、行くこともなく、閉店を知って行きたいと
思い始めるってのも、浅はかなもので(汗。
別れを惜しむ常連さん方の邪魔はしないように、訪問はあきらめます。

120 :
水寶華、横の本屋さん(展望)で親父さんが飯食ってるんだけど、水寶華から取ってるんですよね。
そんなに腹減ってなくても、あれを見て私もそのまま水寶華に突入したことがあります。
平日にでも行こうと思うのですが、具体的に何日に閉店なんですか?

121 :
>>120
今月いっぱいで営業終了と聞いています。

122 :
>>120>>121
えーと、1月19日21時をもって■水寶華■は閉店いたしました。

もっと、はっきりした日にちを書けばよかったのでしょうが…

常連客がかなり来店しているため、店主夫婦で店が回りきっておらず、またバイトもいないため、
見かねたお客さんが皿洗いに入ったりしている状態でしたので、あえて書き込みませんでした。

>>120のお遍路さん、ごめんなさい。

123 :
>>122
えー!そうだったんですか。
>>120
はんぱなことを書いてしまって申し訳ありません。

124 :
はじめまして、初カキコです。
こちらの前スレを見て、狙っていたクリスマスに■シェ・ヨコイ■に行ってきました。
・アミューズ
・オードブル
 …オマール海老の爪のボイル
  アワビのソテー
  雲丹とオマール海老のジュレ
  サーモン
・蛤とトリュフのパイ包みスープ
・オマール海老の焼き物とオマール海老のパイ仕立て
・フォアグラと大根のソテー
・和牛のステーキ
・クレームブリュレ等デザート4品
・コーヒー
以上12600円でした。
赤ワインをガブガブ飲んでしまったため、食べきれませんでした。
本当に美味しかったです。

125 :
>>122
そうでしたか。最後に一度行こうと思ってたんですが,残念です。
ご主人がお元気に暮らされることを祈るのみです。

126 :
> 水寶華
まだ開いてたら今週末にでも行こうと思ってたんですが・・・
残念です。
また復帰していただきたいです。
勿論、無理はせずに・・・

127 :
水寶華
先々週の三連休の時に行って来ました。
好きな「さぬき一番」の師匠の店と聞いて行きたかったのでラッキーでした。

128 :
丸亀市内か宇多津辺りで、両家揃って還暦祝いの食事会をしようと思っています。
個室がある和食のおすすめのお店がありましたら教えてください。
予算は1人5千円以内で考えています。

129 :
新世くらいしか思いつかない…誰か、俺にも教えてくれ。

130 :
活魚料理 一徳 とかどうよ

131 :
法事の後の食事会?で「魚よし」利用した事あるけど
結構良かったよ。予算も同じ位。
酒ありで5000円だと料理がしょぼくなりそうだけど。

132 :
善通寺ですが、魚七をよく使ってます。

133 :
どこも良さそうですね。
家族と相談して決めようと思います。
皆さんありがとうございました!

135 :
一気にお店を巡りましたので書き込みします!

■88カフェ■
日替わり「サービスランチ」
何種類もの食材を、創作料理的に盛り付けていました。
前菜プレートがまた素敵!
キャロットスープ、プチデザート、ドリンク付いて1,100円くらい。
相変わらず美味しかった〜

■サラ■
いつの間にかキッシュが登場。
ランチの味が数ヶ月前より向上。

■トートコーヒー■
宇多津セントベイヒルズ横。
味もさることながら一風変わったこだわりのイス。
ラテのミルクが、時間がたってもほとんど崩れない。
珈琲好きがひっそりと飲みにいくのにもオススメ。

■和み■
11号線沿い丸亀にできたカフェ。
白いソファ席がいくつかあります。
カウンターにサイフォンが並んでいました。
豆を選べるのが嬉しい。
外観のノボリがもったいない程のデザイナーズカフェ。

136 :
お店めぐり続きです。

■偕行社かふぇ■
善通寺も中讃かな、、、
違ってたらすみません!
「ごちそうランチ」千円ちょっとでプチデザート、ドリンク付。
量は少なめなので女性向きの、和食系。
刺身がやたらと美味しかった!

■楓(ふう)■
飯山コープ横のお好み焼き店。
おすすめは焼きソバ。注文受けてから生めんをゆでる。
太めでモチモチ、食べ応えアリ。
量に満足できるので男性陣はぜひ。

137 :
2年ぐらい前だが一徳でコース頼んで食べた
〆の炊き込みご飯にバンソウコウ入ってた

店員に苦情言ったら改めて違う茶碗によそって持ってきた
バンソウコウ入りで炊きあがったものを
改めて出し直されても気分は晴れない
一緒に食べてた人のブンに関しても同じはず

店側のばれなきゃイイって姿勢が見えてしまったので
二度と行かない店リスト入りしてる

138 :
偕行社かふぇのカレーとってもおいしかった

139 :
状況を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

宇多津の■勝乃屋■が店を閉めてしまったのですが‥

どこかへ移転したのでしょうか?

140 :
えっ、■勝乃屋■閉めているのですか!

前々からもう少し広い所に変わろうかと・・・・・・。言ってはいたのですが

先月の終り頃、坂出の33号線沿いで市役所の交差点の手前(以前焼肉やだったところ)大きく勝乃屋と看板が出ています。

看板にはかしわ、ホルモンと書いていたと思います。昼間だったのでオープンしているかどうかわかりません。

その時はまだ宇多津でやっていましたよね

焼き鳥では無かったのでまさかとは思いますが・・・・。

坂出の■勝乃屋■の状況わかる人教えてください。

141 :
■勝乃屋■の状況がわかるというほどではないですが、前を通ったら
14日オープンと書いてました。
昨晩は花輪が出て、プレオープンみたいなことをやってましたよ。

142 :
坂出・宇多津でお薦めの寿司屋教えてください。
ローリング寿司屋以外で。

143 :
>>140あんちゃん さん
>>141ケンシロウ さん
情報ありがとうございます。

お二人の情報をいただきましたので、■勝乃屋■ののれんをくぐってきました。

えー、焼き鳥屋から焼肉屋へ職種換えしてました。
ですから、焼き鳥はいっさいありません。
カウンターもありません。
全席ロースターつきのテーブル席‥一人で行くと気が引けます‥

メニューは、アキレスの煮込みと鳥刺し、カレーは生き残ってましたが、
モツ煮とカレー雑炊は行方知れず。
生ビールも中のみ。

レバ刺しは、「しばらくは休む」とのことでしたから、
行方知れずのメニューも店が落ち着いたら帰ってくるかもしれません。

焼肉は、鳥がメイン。あいかわらず新鮮で量がすごい。

少し店が落ち着いてから行くのがいいかもしれません。

144 :
県道10号線添いのスパイス王国おいしいよ。
しゃぶ亭まるの近くで、ビルっぽい建物
目立たないからわかりにくいけど
インド人がつくってる本格カレーで夜でも1000円前後
ナンがめっちゃおいしい。

145 :

中讃と違うやんか。
確かにあそこはおいしいけど。

146 :
善通寺市に喜太郎という焼き鳥屋があったのですが
5年ぶりに行くとなくなってしまってました

誰かこの焼き鳥屋について何時閉店したなどの情報をしっていましたら教えてください
お願いします

147 :
■勝乃屋■行ってきました、丼鉢一杯のモツ煮込みとカレー雑炊ありましたよ、
両方食べました、おいしかったです。
かしわの焼き肉の方で特においしかったのは「ハツ」です、あの歯の上で
プツンとはじけて口の中でとろけるような食感は今までさんざんハツの焼き鳥を
食べた自分も初めての体験です。それに鳥だからというのもあるし量も多いから
結構安くつく、久しぶりに満足しました、常連になりそうです。

148 :
坂出に移転したみたいです。宇多津は閉店です><
坂出は焼き鳥は全く無く、焼肉屋に変わったみたいです。
メインは鶏肉で、相変わらず量は多いです。
カウンターが無いため一人で行くのは少し気が引けるかもです・・・。

149 :
>>148 ありがとうございます

150 :
■があると読みづらい。何か意味あるの?

151 :
丸亀市土器町東(?)のたおしゅうのラーメンおいしかった。
とんこつやけどくせがなくて、麺もよかった。

152 :
宇多津のビアホイ最高

154 :
新規開店の飯野山ふもとのパン屋さん。
パンも無いのに自分含め沢山並んでた。
配給所って、あんな感じだろうなぁ。

155 :
>>150
ダーッとスクロールしながら見ても,店の名前が目立つようにするためです。
「いつかあの店のこと書いてあったな」とかいうときに探しやすいです。
また,「■」で検索していくと,店名だけ辿っていけます。
でも当然ながら強制ルールではありませんので,ご賛同の方だけ,そのようにして頂ければと思います。

156 :
>>やっぱりみんなカレーパン待ちですか?

157 :
■陽明園■はお持ち帰りができますか?お勧めのお料理があったら、教えて下さい!父が来週に定年で、家でちょっとしたお祝いをしようと思ってますので。

158 :
ごぶさたしています。

ちかくのIPナンバーがまとめて規制がかかっていたようで、解除の仕方がわからず、今になってしまいました。

さて、また西讃のお店ですが、

詫間の■牛若丸■

です。ここの牛についてはノーコメントですが、豚と鳥が私にとっては最高です。

勝乃屋に行っていないので比べられませんが、鳥がうまい!オヤもあります。

時期によっては一鶴のオヤより若くやわらかいときもあります。そして塩焼きにしてもらう
こともできます(お皿できます)

鳥ハラミもあり、これもめずらしく美味!

また豚ですが、週末にしかない特上豚ロースはトンカツに使えるような肉!
値段も安い!(鳥も安いですよ!)値段失念ですが・・・。

それと東京でいうテッポーがあります。赤センマイですね。こちらは
情熱ホルモンにもありますが。

とにかく鳥と豚を食いにいくなら安いです。お子さんを騙すわけではありませんが、
下手な牛より上手い!不景気なこの時期、ぜひ早めにいってみてください!

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&scl=250000&Media_cate=populer&kid=KN3700060600107320&cont_id=a00&svc=1901&init_word=%8B%8D%8E%E1%8A%DB&scllist=00111&uc=2&mpn=34.13.10.038&nl=34.13.10.038&lvl=4000&el=133.40.44.785&proc_id=k1&navi=search,k1,k1&mpe=133.40.44.785&init_addr=%8D%81%90%EC%8C%A7%8E%4F%96%4C%8E%73

159 :
頑張れたおしゅういち応援団。

160 :
■一徳■

みなさんご存知のお店ですが、定食が安くなっています!

1180円で豪華なセットが出ます。(おさしみ定食だったかな?)

平日限定だったはずですが、ぜひ覗いてみてください。

161 :
丸亀市城東町の「活魚料理藤村」って行ったことある方いますか?
渡辺うどんの隣あたりです。
一度行こうとして、なんとなく入りにくくて挫折しました。
お値段とか庶民的なのか知りたいです。

162 :
>>161
■藤村■は寿司屋だったような気がします。
値段は庶民的ですが、一般でいう居酒屋さんよりは高めだと思います。

オープンしたころに数回行っただけなので、あまりよくおぼえておりません。
夜遅くまで営業されているので、時間的に他の店が開いてないときとかには良いと思います。

163 :
>>162
情報ありがとうございます。
お寿司屋さんだったんですね。
お値段はまあ普通の範囲内という所ですか。
安心しました。また今度行ってみようと思います。

164 :
丸亀 今津の 炭火焼き焼肉屋 「こまいぬ」が閉店してました、、
残念です、、、、

165 :
善通寺の元グリーンハウスに開店している

■天山閣プラス■

に行ってきました。

http://www.fujiyanet.co.jp/13yakiniku/02tenzankaku.htm

丸亀の田村と高松のどこかと同系列です。

元来、食べ放題というのは怖かったのですが(あまりに美味しくない
事が多いので)、私はサシのない肉が好きなので、そういう点では
十分というかバカ旨でした。肉はどれも美味しい。しかもサイドメニューも
たくさんあって大満足です。ユッケはちょっと落ちますが、私は4つ頼みました。
それとジアスターゼ効果を狙って(沢山食べるために)大根キムチも4つ頼みました。

コースは2種類あって、すべてオーダー型になっています。
シニアや子供は割引ありです。

子連れの方は最高なんではないでしょうか。

私と妻はは一般で2500円程度、アルコール飲み放題で1000円程度、両親が
シニアなんで2000円程度です。

高いと思われるかもしれませんが、私が食べたものを他の店で食べたら18000円コースです。それが2500円です。

いつもすごい流行っていて、並ばないと食べられません。

ご存知の方には失礼ですが、オススメです。

注意!!サーロイン呼ばれている一番高級そうな肉は整形肉です。
幼少期から私は食べられませんので、ペッパーランチやディアで
経験のない方は注意してください。

167 :
天山閣

168 :
宇多津ビブレのお寿司屋さん■さんご■が、おすすめです。

170 :
【べたぴん】のナポリタンがうまいです。

171 :
>>160
さんの書き込み見て■一徳■行ってみました。
平日の日替わりは892円(税込)でしたよ〜
確かにオトクです!!

刺身三種、天ぷら、小鉢、握り3貫、汁、茶碗蒸し、ちぬ飯もしくは白飯が付いてます。

刺身が氷とかでちゃんと盛りつけてて綺麗。
めちゃコリコリしてて新鮮でした。

172 :
丸亀のゆきや ほねぶた最高に美味い

173 :
多度津の浜街道沿い中華そば屋さん(さらや)はなんでたたんじゃったの?

176 :
>>173
かなり高齢やったから、体力的キツくなったからやないかなぁ

178 :
土曜に丸亀のふじむらという焼肉屋で空揚げ定食を食べた。
空揚げは結構な量で味も良く、御飯もたっぷり。味噌汁も美味しかった。
メニューの数も多く、ほぼ600円台と安い。店員さんも愛想良く、
また行ってみたいと思った。

179 :
>>178
ふじむらは確かに美味しいな
気軽に入れる雰囲気もいい

180 :
先日藤村のミックスフライ定食をたべたら、イカフライの美味しい事!

マイベスト3に入ります^^マジで・・・・・

(関係者じゃないよん^^)

181 :
善通寺の佐久間食堂の中華そばがまた食べたいな。
安くておいしい。
ばーちゃん、のんびり。
いい店です。

182 :
いあ、藤村のミックスフライ定食でしょw

183 :
先日仕事帰りにふじむらでエビフライ定食を食べた。
エビフライ二匹とエビカツレツが付いて600円。旨かった。
ステーキ定食1200円というのが気になるが、どんな感じ
なんでしょうかね。食べた方の感想を聞かせてほしい。

184 :
セイブガーデンは閉店?

185 :
え・・・・・・??
善通寺の??

186 :
>>184-185
7月末で閉店したそうです。

187 :
ふじむら  どこにあるのですか?

行ってみたいですね。

188 :
>>187
??ttp://www.fujimura-2929.com/index.php?data=./data/cl1/

189 :
ふじむらミックスフライ定食うまいぜ!

190 :
6日の土曜日に 丸亀市天満町1丁目10−28の 中華 醤醤に行ったら、
12時前なのに満席状態で驚いた。近所で働いてる感じの人とか家族連れ、
夫婦とか 様々な人達が座ってた。 ニラレバ 餃子 エビの天麩羅を頼んで
美味しく頂きました。 値段もリーズナブルで人気の程も分かった気がした。
※既出なら ペコリ(o_ _)o))

191 :
中讃で軍鶏が食べられる店ってありませんか?

192 :
>>191さん

軍鶏ではありませんが、宇多津の■鳥善■はメニューも高めですが
美味しいです。私は鍋より鳥の刺身(なぜか肝がない)と焼き鳥が最高
に感じられました。焼き鳥は全部がレア焼きが基本で、肝は生のよう
でしたよ。

私は東京で散々焼き鳥グルメをしていたのですが、東京の有名店に
匹敵する味だと思いましたね。

193 :
丸亀のカラシヤクラシックはおいしいですよ。特に塩ホルモン定食はホルモン
とご飯の相性が最高です。他の料理もどれもおいしいですよ。

ちなみに、県内に数店舗あるバラックカラシヤとは関係ないみたいです。

194 :
>>193
■ふじむら■のホルモンチャーハンもとってもおいしいですよ。
カラシヤクラシック凄く気になるので、近いうちに行ってきます!

198 :
ふじむらは、なんでも美味しいと思う。
・・・まぁ、全部のメニューを食べたわけじゃないんですけど。

ちなみに、私が好きなのはポークソテー。
あと、カツ丼も美味しい。

199 :
>198
焼肉以外は安くて美味しいのかな?

焼き肉は凍った肉や、臭みのあるホルモンが出てきたけど・・・

200 :
>>199
ふじむらは食べる人次第だと思います。
焼肉は食べた事無いけど、俺はもう行こうとは思いません。

201 :
ホスト規制に長期間巻き込まれて,すっかり遠ざかってしまっていましたが,久しぶりに書き込みます。

丸亀の,競艇場から浜街道を渡ったところにあるお好み焼き,鉄板焼き,
■季聞家■
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37005439/
なかなか気に入りました。

坂出のもりたがなくなって寂しかったのですが,新しいお気に入りができました。
お好み焼きは,基本,酒の肴なのでやや辛め,濃いめの味付けですが,味わい深いソースだと思います。

お好み焼き以外にも,鉄板焼きメニューがいろいろあって,居酒屋的にも使えますし,家族で食事もできます。

カウンター以外には4人がけテーブルが2つしかないので,グループで行くときは予め電話した方がよいと思います。

なお,駐車場がないのでご注意を。

(また出てこなくなったら,ホスト規制に引っかかっていると思って下さい。)

202 :
■水寶華■のあとに入った,■吉祥■,
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007934488/

前のご主人と関係があるかないかは知りませんが,私は結構気に入りました。
店構えは庶民的ですが,料理はもっとグレードの高いお店で出るようなものだと思います。
ご主人は中国の方のようです。

ランチが,安くて品数も多く,ご飯もおかわりできてオススメかと思います。

点心も少しあります。

(ホスト規制が解けて,少し前の記憶で書いてるので情報量が少なくてすみません。)

203 :
転勤族さん、おひさしぶりです。寂しく思っておりました。転勤されたのかと・・・笑

お好み焼きですが、私のオススメは善通寺のパワーシティの近くにある
■プーヤン■です。

関西風もありますが、広島風は焼いてくれて美味です。ぜひ。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP385JP385&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%96%84%E9%80%9A%E5%AF%BA&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%B3&hnear=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%96%84%E9%80%9A%E5%AF%BA%E5%B8%82&cid=11705772029535287191

204 :
■アルデンテ■
こちらで調べて行きました。
パスタが美味しかったです!!

205 :
>203
西讃人 さま,転勤しそうでしない転勤族です。
ずっとホスト規制に巻き込まれていたので,管理人さんにお願いして解いてもらいました。

ちびちび,書き込んでていこうと思います。

206 :
善通寺の■菜を里■の系列のお店がいくつかありますが,その中で,
■左近■
http://www.e-komachi.com/rdt.asp?c=1&p=32450&type=2
が好きです。
和食のお店で,静かな個室があります。
コースがいろいろあって,\3,150- 〜 \6,300 までの5つで,他にも予算に応じて対応してくれるようです。
飲み放題もあります。
お昼は,日替わりの\1,200- 〜 \3,150- のミニ懐石まで,4種類あります。

私は,好みは人それぞれと思ってますが,ここは,結構誰にでも自信を持ってオススメできます。

207 :
善通寺の■松阪■の国道店がだいぶ前にオープンしましたね。

http://itp.ne.jp/shop/KN3710111300000198/

何回か食べに行きましたが、四国初というガスロースターが結構魅力です。

まず火は左右から斜めに照らしているので、煙は皆無です。

そして焼き網に水を通しているそうで(熱で循環、蒸発します)、
焦げにくく、美味く焼けます。

箸で焼いていると熱くてたまらないくらい熱は強いです。その割に焦げません。

値段もメニューも本店と違います。ランチもあります(焼肉ランチ、ハンバーグ
ランチなど)

私はケチにかしわばっかり5人前頼んで二人で食べましたが、3000円位でした。

カルビとか頼んでいたら高いんでしょうね。

ハラミは美味でした。今はどうかわかりませんが生レバも。

他は食べていませんがロースターが大変魅力的です。オススメです。

208 :
うわさに聞いた話とカレーの美味さから、
■市民会館大食堂■のコックさんはからあげとっとをやられているようです。

最初は田村にありましたが(中府かな)、詫間に移動し、また三野町に
移転しています。

http://itp.ne.jp/shop/KN3710120400000052/

私はカレーに感銘を受けました。カツカレーも同様です。

209 :
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=32113

ここを見ると、■とっと■は■市民会館大食堂■のシェフのお弟子さんの
ようですね。

210 :
ラーメンの■宇宙軒■,
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37005884/

今の場所に移ってから,麺が変わってしまいましたが,ご主人が製麺所と協力して昔の麺にかなり近づいています。
細麺でもっちりした,私はかなり好きな麺です。あっさりスープ(鶏ベースか?)ともベストマッチな感じです。
昔の麺の100%再現に期待です。

211 :
善通寺の■ふる里■,7月31日で閉店です。
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=26481

周辺に中華料理店がなく貴重で,味の評判も結構よかったのに残念です。

212 :
>>211
以前はよく利用してたので残念です。
引っ越したから遠くなって、最近行ってなかった・・・

213 :
丸亀市大手町の立体駐車場の出入り口の向かいビル1F 
焼肉三ちゃん ここ数回、前を通りましたが閉まったままですねぇ、、、、

閉店しちゃったのかなぁ。。。。。。。(_ _。)・・・シュン

214 :
市民会館「大」食堂wwwww

215 :
ふる里、この前店への案内看板を見たら、「店舗改装中」とか書いてあった。
ふる里のまままた開くことを期待。

216 :
>214さん

常連では同じビルにある他店と区別するためそうよぶらしいですよ。

笑われるのは常連ではない証拠ですね。

217 :
はじめまして。
皆様に相談があり、こちらに伺いました。
10月に中讃で女子会を計画しています。
個室(半個室)で、ノンアルコールドリンクの種類が豊富、ひとりの予算が4000円以内で収まる、おすすめの居酒屋はありませんか?
食べ飲み放題でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

218 :
>>217
宇多津のジンとか隠れ家はどうだろうか。

219 :
同じく宇多津の遊食房屋もいいですよ。
ツタヤの前にあります。

220 :
>>198
あなたはわたしですかW
週一で利用してます(^^)

221 :
善通寺市 {ふる里} 改装中だったとか?

その後情報お願いします^

222 :
宇多津の韓国料理■ノルブーチャンゴ■にいってきました。

頼んだのはサムギョプサル、〆のチャーハン、キムチキンパ(韓国風海苔巻き)
です。

イケメンの男性(一人が韓国人)が3人いるとは聞いていましたが、お客は女性ばかりでした。

坂出で「ノルブーサムギョプサル」という名前で名を馳せていたらしいのですが、
宇多津にうつったそうです。

料理ですが、サムギョプサルは坂になった鍋で、豚の三枚肉を2人前なら2枚、
キムチとチーズとニンニクと豆もやしがのります。味噌や唐辛子やネギサラダ、
大根の漬物の薄切り、チシャ、ゴマの葉、エゴマなどがいろいろきます。

肉はちょっと薄いいです。葉っぱも足りないですが、一人前1500円程度
(2人前から)です。ちょっと高いかと思います。

キムチキンパも一本で880円します。

妻はサムギョプサルがお気に入りだったようですが、私は辛くしてもらった
〆のチャーハンが一番美味しかったです。これは400円

倉庫を改造してやっているので正直寒いです。予約を取る時も「寒いので」
といってくれました。

ちょっと割高ですが、サービスは良いです。

ほかにもプデチゲや石焼ビビンバなど、いろいろあります。

オススメです。

なおインターネットタウンページにはひっかかりませんのでこちらを紹介
しておきます。

http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37006012/

223 :
ナマレバ情報

どこにいってもほとんど食べれませんが、丸亀の■正岡■の本店と国道店で食べられます。

販売禁止になる前に食べておきましょう。

225 :
しっぽくそばだったらどこ?

226 :
>>225
蕎麦屋さんです。

227 :
ステーキのけん、やっぱり旨いね。
カレーに入っている肉、あれは絶品。

231 :
詫間ですがオススメなので記載しておきます。

■オカヤ食堂■
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37005537/

■はまんど■の大将と同級生が主人で、はまんどの味を中華そばとつけ麺で
味わえます。

麺ははまんどに負けますが、居酒屋としての一面が魅力です。

このあいだはミンククジラの刺身がありました(めったに入らない)。

10年ほど前に新宿の有名クジラ料理店での刺身よりずっと美味しく、
まったく臭みがありません。

その他刺身多数。養殖物は出していません。

焼き鳥も若と親とヤゲンがありますし、カキやナマコも。

ビックリメニューで激辛やきそばがありますが、辛いのがへっちゃらの私でも
ヒィヒィいいました。ココイチでいえば30辛位です。

これ食べたらサイン色紙に名前を書いてはってくれます。

ちなみに10人に1人しか完食できないそうです。

わたしはなんとかたべれましたが、胃痛がひどくなり、下痢しました。

とにかく、居酒屋としてみれば面白い店です。

232 :
>>231
中讃じゃないだろ

233 :
■スシロー■や■くら寿司■では満足できない方に。

■すし遊館■

丸亀店、高瀬店は閉めてしまいましたが、高松と善通寺にはまだあります。

http://www.sushiyoukan.com/shops/index.htm

善通寺店でのハナシですが、126円皿にはマグロ、スズキが、
189円皿にはアジ、ニシ貝、シメ鯖があり、どれもネタが■スシロー■
なんかメじゃない旨さです。

それにシャリがまるで違います。寿司ロボットじゃダメです。

1月に改訂が入ったようで、アジが大きくなって特にオススメです。
(私が行った時だけかもしれませんが)一貫に半身、
一皿で1匹分乗っかっています。それで189円。

私はでっかいアジを5皿食べたら■スシロー■の10枚分くらい腹に
ドシンときました。

年末には違う種類のアジで126円てのもあって、私はよく通っています。

生姜やシソは邪魔なので、私はいつも薬味なしのサビだけです。

とにかく189円のアジを食べてみてください。損は無いですよ。

234 :
善通寺の■ふる里■

私はまだ未経験ですが、よくそばを通ります。今日、新しい看板と張り紙を発見!

「近日オープン」とのことです。

オープンしたらぜひ行ってみます。

235 :
宇多津の■アミーゴモリサキ■というハンバーグ屋さんが
食べログで評判が良かったので行ってみました。

http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37006266/

私は1ポンドを食べました。1500円切ってると
思いますので十分安いと思います。

肉は粗挽きを謳っていますが、そんなもんじゃないです。

肉を引きちぎったようなものがかたまりになっていて、つなぎがないのに
なぜか固まっています。肉を食いちぎる感じです。

昔はレアだったようですが、私が入った時は中まで火が通っていました。

えびすの食中毒の影響は計り知れないですね。

1ポンドでライス大盛り、腹いっぱいです。

ウェリントンとは違う趣のハンバーグでオススメです。

236 :
善通寺の■ふる里■新装オープンしています。

名前がちょっと変わっていたかもしれません。

わたしもぜひ行ってみます。

237 :
>>236
おととい近く通りかかったら「うどん」の文字が目に入りました。
うどん屋さんになったのかな?

238 :
>>237

うどん?は目に入りませんでした。

中華で最営業は間違いないようですよ。

239 :
>>236 - 238
その「味道楽」という店は、昼うどん、夜居酒屋らしいですよ

240 :
アク禁の巻き添えで一年くらい書き込めなかった間に、とうとう転勤してしまいました。

最近はめっきり書き込みも減って寂しい限りですが、
。大体願わくは、また盛んに情報交換して頂ければと思います。

何かの折りに四国に行ったときの参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

241 :
あれ、携帯から書いたら変な字が。
「大体」は無視してください。

242 :
綾歌栗熊二葉復活乞う!!あのざるそば、しっぽく無性に食べたい!!

243 :
転勤族さん、残念です。また覗いて下さい。ホントに書き込みすくなくなりました。

244 :
ラムーのたこ焼き、6個100円なのになかなかおいしいですね。

245 :
質問なんですが、アミーゴモリサキってやってるんですか?
近くに寄ることがあったので行ってみたんですが、なんやらやってないみたいで・・・

246 :
>>245
丸亀町グリーンにできてるよ
移転したのかもね

247 :
>>246
6月末に宇多津から高松へ引越しました。

248 :
ほんとですね。
モリサキが漢字になってる、検索しても分かんないはずです。
今度行ってみます。
ありがとうございました。

249 :
今度愛媛から三豊の「冬の花・ラングスト」行きます。
伊勢海老めっちゃ楽しみ♪

250 :2013/06/05
骨付き鳥は?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
四国の交通事情 その4(396)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
高知県幡多郡大月町(61)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【10店舗目】(1000)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
★★ラグナシア★★(190)
富田林市民集合 92(81)
練馬駅周辺◆part82(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
東大阪市 Part75(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
■札幌市白石区スレ part44(1000)
○○○たこやき情報局○○○(45)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
思い出の旭ヶ丘(68)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
東大阪市 Part75(1000)
○●福岡カレー屋情報局PART4●○(590)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
藤野町って知ってる? PART15(135)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
腹が起きた 讃岐弁で会話だ (専用レス)弟3巻(255)
東向島・曳舟Part26(579)
K'sデンキ総合スレッド(267)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
新小岩はどうですか?Part60(348)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その19【下町】(62)
★大和スレッド Part121★(1003)
さらに見る