2013年07月東京1074: そろそろいい?戸越公園。Part8(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
*北区リンク集 2(78)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
目黒区東山 8(254)
*文京区リンク集3(60)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)

そろそろいい?戸越公園。Part8
1 :2007/04/26 〜 最終レス :2012/11/04
国文学研究資料館移転跡地利用計画や大井町線急行運転に駅周辺小整備等
街は少し慌ただしくなりますが、住民気質は変わらずマターリと8スレ目突入。
2両ドアが開きませんのはご愛嬌。

【注意事項】
・280踏んだら後継スレ作成を依頼すること
・290過ぎたら誘導済むまでsage進行で
・次スレ誘導のため300ゲトしないこと

・商店街オフィシャルWeb(作成商店街)リンク
 ゆたか商店会
 http://www.e-hanayoshi.net/yutakashoutennkai.html
 戸越公園駅前南口商店街
 http://togoshi-hot.shinagawa.or.jp/
 戸越公園中央商店街
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~cyuuou/


【前スレ】
そろそろいい?戸越公園。Part7
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1156657643

過去スレは倉庫へどうぞ
http://tokyo.machibbs.net/



2 :
まちBBS23区板は4/末日よりリモートホスト公開制に移行します。
詳細は23区板TOPに告知がありますので参照ください。
http://tokyo.machi.to/tokyo/
当スレッドの書き込みもリモートホスト公開の対象となります。
ご了承ください。

3 :
了解。



4 :
参考:リモートホストとは、荏原町スレより
15 名前: 東京都名無区 投稿日: 2007/04/28(土) 01:29:31 ID:H4Mz1V1A

【リモートホスト】

*TVリモコン形式の遠隔操作で歌舞伎町、六本木等のホストを
 自宅などに呼び寄せ、操作ボタンで水割りの製作、煙草の着火、
 会話等の各種サービスを受けられる。
 料金は派遣料込みで通常の5割り増しが一般的。

5 :
おおあめ

6 :


7 :
青森ナンバー、ずう〜っと停まってるんだけど。。。
ちょっとコワイ。

8 :
通報しろ

9 :
どこどこどこ?

10 :
またまた歯科医院ができたみたいですね。(南口商店街イヨヤ文具跡地)
戸越住人は歯が悪い人が多いのかしら

11 :
ほんと、大井町から戸越公園にかけて歯科医院は飽和状態だねw

12 :
GW前あたりで週刊ダイヤモンドと東洋経済が特集していたね。
コンサルに簡単に乗っちゃう歯科医というのも考え物だけど。

13 :
コインパーキングの1番目

14 :
ヨーカドーの前に出来た花屋、健闘してるんじゃないの!八百屋のSちゃんも
しぶといね!同じ場所にあったT青果好きだったなぁ!一家総出で商売していて
微笑ましかったんだよね!
青果店も歯科医院同様まさに飽和状態だよね!そこそこ商売になるってことだよね!

15 :
>>14
T青果って突然消滅した感じだよねw

16 :
26号線のローソンの向かいくらいにある二葉って料理や行ったことありますか?
メニューとか出ていなくて高いのか美味しいのか想像できないのですけど,
近くなので美味しければいってみたいのですけど、、

17 :
>>16
中に入ってもメニューがありません。
でも、値段は安いです。
その日の適当なものを食べるかんじ。
一人でのおっさんの夕食にはすすめられる。
デートなどには不向き。

18 :
>>17
>>16じゃないけど、おっさんのおれは無性に行きたくなった。

19 :
オレは大井の住人だけど…
26号線のローソンの向かいくらいにある…って、戸越3丁目交番のとこか?
一回いって見たいな、俺はおっさんじゃなく爺さんだけどよ。
んで……カウンターの中はジジイか?Rか?

20 :
看板に電話番号しかなくはいりづらいんだよね。
料亭なの?居酒屋なの?

21 :
料亭ではないなあ
一見敷居が高そうな気もするが
料理も含めて素朴な感じの店だと思う

22 :
日本橋人形町の豆腐料理居酒屋にロゴが似ていたよう覚えている。

23 :
どんなだっけ?

24 :
一人暮らしを開始して2ヶ月経つんだが
訪問販売どころかNHKすら来ない
来たのは中延の読売の拡張員だけだよ(丁度新聞欲しかったのでさくっと契約したが)

もっと訪問販売とか来るイメージがあったんだがこんなもんなの?

25 :
青葉だよ

26 :
>>24
うちには三越の外商が来るけど

27 :
>>26
お帳場から来るけど、だったらなぁ。

28 :
>>26
へぇ・・・そういう名前のR系の取り立てがあるんだぁ・・・

29 :
久々に松屋のカレー食べた。値上げしてから食べてなかったけど
値段相応、ってかコストパフォーマンス的にはまた食べたくなる味だった

30 :
BMに行ってきたけど店内は渋谷みたいなムードだったな!戸越公園では一番人気の店だよね!
あの魔裂斗も来店したことあるんだよな!

31 :
どっちのBM?戸越公園からだと。

32 :
BMは込んでるだけあっておいしいが、よく太郎君が壁をはっているのが気になる。

33 :
読んだ限りふつうに第2京浜の方しか思いつかないけど。
ただ客層は区役所前の方が華やかに感じるね。
目黒の客層はもっと違うようだけど。

松屋あまり好調じゃないよう、ハッシュドビーフがあっても
相がけをメニューに入れられない硬直さみたいのが全体を覆っているな。

34 :
BMの客層、目黒っていうか山の手通り沿いの店の方がよほど渋谷っぽく思えるけど・・・
大井の方が家族連れとか多くて、ある意味賑やかだ。

35 :
俺は区役所の前の方が広いし開放感があって好きだな。
昔のらんちゃんハンバーグの店がステーキハウスだけど結構好き。

36 :
BMって何?

37 :
太郎君って何?

38 :
ゴキのこと

39 :
さあねえ

40 :
ゴキといえばコムスン社長はこの街の住民らしい。

41 :
社長?
会長?
どっち?

42 :
会長は田園調布でしょ?

43 :
やめると言った社長、福祉板に住所貼られていた。

44 :
夕方になったらおばちゃんとこの焼き豚買いに行こうと思ったのに大雨じゃん。
かしらが無性に食いたいんだなあ。

45 :
駅周辺で雷落ちた?
うちはブレーカーが落ちた

46 :
戸越公園のイトーヨーカドーって何時から半額ですか?
ちなみに大森は10:00〜10:30です。

47 :
南口商店街沿いの建物も変わっていくね。
ヨーカドーの角近くのやぶそばも30日閉店だとか。

48 :
>>47
そば屋が消えるのは寂しいが、
あのソバはお世辞にもうまくなかったからな

49 :
南口で救急車

50 :
おっ、リモート表示ができた。

51 :
てすと

52 :
国文学研究所ってなくなるの?
跡地になにができるのかな?

53 :
あそこは三井財閥の土地なんでしょ?
大昔は瀟洒な洋館が建っていたようなおぼろげな記憶あるけど。
ナショナルキッドだかなんだったかのロケに使われたこともあったらしい。

54 :
>>53
今は独立国立大学法人?の土地、都市計画通り戸越公園と
一体化した利用を条件に払い下げられるらしい。

しかし、箱物議員がなにやらごそごそしているらしい。
戸越小学校耐震化工事なんたらとか。

あの池と戸越公園の池の間に水路が無かった?

55 :
>>54
今は三井じゃないんだね。
子供の頃はあの森自体を「三井さん」と呼んだりしていたけど。

戸越小の校舎は自分が小房の頃に建ったものだから、もう築40年ですね。
そろそろ何かしなきゃいけない時期なんじゃないかな?
それに託けて議員センセーが胡散臭いことするなら不快だけど、事を推し進めるための
政治力も安全な小学校にするために必要ならしょうがないのかも。
声挙げただけじゃ学校は建たないし。

ちなみに、話には聞いていたけど自分の頃はその水路は無かったです。
ただ、「古戸越川」と呼ぶらしいドブ川は公園池から下神明駅向こうまで
露出してました。

56 :
消防車の音すげぇ

57 :
>56気づかなかった。

二国のライス無料のラーメン屋なくなってた。あそこのラーメン好きだったのに。
自分的には、ここらじゃ美味しい唯一のラーメン屋だったのに。

58 :
戸越三丁目を平塚橋方面に少し行ったところに
おおむらとかいう中華屋というかラーメンやができたけど行った人いますか?
ここいらじゃ食事どころ少ないので期待してるけどおいしいのかな?

59 :
>57
なくなってた店ってどこ?

60 :
>59
57ではないがお答えするとブロンソン、移転という張り紙があったけど
真相はどうなんだろうね!この店、近くにある麺屋高山のマスタ−のお薦め
の店だったね!
閉店といえばヨ−カドーの近くにある喫茶店PINOも無くなったね!

61 :
>59
57ではないがお答えするとブロンソン、移転という張り紙があったけど
真相はどうなんだろうね!この店、近くにある麺屋高山のマスタ−のお薦め
の店だったね!
閉店といえばヨ−カドーの近くにある喫茶店PINOも無くなったね!

62 :
えー! PINOもなくなったんだ。結構人がいっぱい居た様に思うんだけど。
八百屋も閉店で、じわじわと店が無くなっているね。
シャッター通り商店街は嫌なんで、代わりの店が入るといいんだけど。

63 :
http://dion.excite.co.jp/weather/spot/142/0041/
台風の直撃をうけるというのに15日15時以降の降水量が0。

64 :
STANDUP再放送してますね,内容的には好きじゃないけど地元写るとうれしい。

65 :
PINOは大家が無茶な家賃値上げを迫ったから閉店したらしいよ
てことはあそこは近々に建て替えるつもりかな?

66 :
ってことはメゾンオーツカ自体立て替え?
元の身内が住んでるのでちと心配。

67 :
資料館?のすぐ近くに「幸福の科学」が大きなビル建ててるな。

せっかく戸越辺りで唯一の閑静で
ちょっと高級な住宅街ってイメージがあったのに・・・

68 :
信濃町みたいにならなきゃいいけどね

69 :
Standup、クドカン作品にしては…
でしたよね。
IWGPとまで行かなくても、もう少しハジけた内容だったらね。
でも、やっぱ嬉しい(涙)
戸越7丁目かぁ(笑)

70 :
69自己修正
調べたらクドカン作品ではありませんでした。
失礼しましたm(_ _)m

71 :
大崎高のまえに交通安全旗を持った田口先生の剥製を置くことになっていたはずですが、
どうなっていましょうか?

72 :
どっかで火事か?

74 :
戸越公園駅周辺でおすすめの食い物屋ってある?

75 :
>>73 = [ FLH1Aah059.tcg.mesh.ad.jp ]
削除GL7(地域と関係ない書き込み)
削除依頼がありましたので、上記理由により削除しました。

76 :
>>74
『麺屋高山』というラーメン店がうまいです。
味噌ラーメン専門店ですが、
若い店主が丁寧な仕事をしていますよ。
肉味噌をスープ、麺、炒め野菜と絡めながら食べるといい感じです。
味付け玉子も入っていて、これもまた美味です。

77 :
>>74
桐島屋のカレーを是非試すべし

78 :
>76 私にとってあそこはちょっと口に合わないな。何だか妙に甘いし。
肉やさんの右入ったところの、パンとかも売っている店がおすすめ。
2000円のランチが前菜がたくさん種類がついてて凄くお得な感じがします。

79 :
>>78
どうもありがとう。
フランス料理とかのようですね。

>>77
桐島屋は何故かいつもタイミングが悪くて…
混んでるとか、カレー食べた後(爆)とか…
土曜日は100円引きだったかな?

ところで、いわゆる町の中華屋って、
入口が閉まってたりしてて、
知らない店だと、何か入りにくいですよね。
レバニラ炒め、野菜炒めが美味しい所ご存じですか?

80 :
>79
レバニラは駅前のとおりゃんせが美味しいと思う。

81 :
最近の俺的トピック

アニュー?とかいうなんかいっつも催眠商法やってそうなとこが夜逃げしてた
自然野菜の店とか書いてあったけど中はパイプいすがズラーっと並んでて
どうみてもジジババ向け催眠商法にしか見えなかった

あとかんぶつ屋が6日に改装オープン

82 :
>79

ゆたか商店街の香港亭とかは?
表のサンプルに偽りありのボリュームの多さもさることながら
味もいいと思う。

83 :
中華炒めだと東興飯店がお気に入り。
ちょっと高いけどな。
三井住友の無人のコーナーを曲がったとこにある。

84 :
79です。

>80さん
>82さん
>83さん
どうもありがとうございます!
レバニラ一つとっても、結構選択肢ありますね。

とうりゃんせは駅前ド真ん中にも関わらず死角になってました。
不覚でした(>_<)
香港亭は、確かにそそる店構えですね。
東興飯店は、そこはかとなく高級感が漂います。

いずれもウマソー!!

>81さん
ほのぼのとした町に限って催眠商法の類…
思えば、26号線の向こうの隣町、
第二京浜の向こうの隣町などでもありましたな…
商店街のテナントも住民も被害をこうむって、後はそのままだから…

ホントに困ったものだ…

85 :
あのかんぶつや、催眠商法やってねえか?

86 :
どう見てもアニューです
本当にありがとうございました

87 :
ググったらビンゴ orz
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%28SF%E5%95%86%E6%B3%95+%E5%82%AC%E7%9C%A0%E5%95%86%E6%B3%95%29&lr=lang_ja

88 :
提灯いっぱいだね〜

89 :
この辺に美味しいパン屋さんありませんかねえ?

90 :
商店街の銀行ATM近くにセンチュリー、
マクドの角の近く、はんこ屋の隣にもう1件ある(オーロールだっけ?)。
どちらも美味しい。夜の閉店時間が早くて仕事帰りに買えないのが残念。

91 :
センチュリーって時々夕方くらいにお店の外で安く売ってるよね
やってる時に通りかかると思わず買ってしまうw

92 :
ヨーカドー近くの八百屋、もうテナント募集になってた。。。

93 :
おまいら美容院のおすすめってなんかないかな?

94 :
美容院ではないくて床屋だけど、中延に行く途中の商店街に若い(30代位の)
お兄さんがやっているのがあるね。戸越公園からちょっとそれてごめんなさいですが。

95 :
今夜マック夜中閉まってた・・・。

96 :
DQN系の若者がたむろしてるだけだったから夜中は閉めてていいよ

97 :
戸越公園近辺は美容院も、
昔からやってる床屋さんも多いね。

98 :
商店街のど真ん中に高層マンションができるんだって?

99 :
14階建てがどーのって言ってるやつ?

100 :
>98&99さん

その並びの製麺所も今月29日でお仕舞い。
建て替えて、一階にうどん屋さんを作られるそうです。

14階マンション、東急が関わってるってホント?
こんなの建ったら、商店街のあちこちで
同じように高層ビルを建てるような気がする...

101 :
それが東急クオリティ、なのか…

大井町線の急行運転、未だに疑問です。
関連する等々力駅地下化、一旦凍結したはずなのに、
調査工事と銘打って工事やってるらしいです。
等々力渓谷は本当に大丈夫なんでしょうか?

東急電鉄さんによって発展してきた地域だけに、
何とも微妙な心境です…

製麺所の後のうどん屋さん、出来たら是非行ってみたいです。
美味しいと良いですね。

102 :
こんばんは。
教えてほしいんですが内科や胃腸科でいいところ知りませんか?
胃が差し込むように痛くて寝ててもつらいんです。
ガスター10飲んだけど効きません。
最新とは言わなくてもある程度検査施設のあるところ紹介してもらえませんか?

103 :
どうせ急行運転始めたら戸越公園は普通に通過だろうしな…orz

104 :
>102
東急中延駅前のなかのぶクリニックは如何でしょうか?
胃カメラが上手な先生らしいですよ。
東中延2-10-11 智勇第2ビル3F
お大事に〜

105 :
>104

普段健康なだけに病院とかどこにあるかきにしていなかったので
助かります。
ありがとうございます。

106 :
>>103
いや、急行運転なんて田園都市線と一緒で成り立たなくなる。きっとすぐ廃止されるよ。

107 :
中延に急行が止まらないのがおかしいね。
田舎から来る人達にとって、都心に向うもう一つのルートなのに。
ま、平和な戸越公園は関係ないけど。

108 :
14階立てマンション、敷地結構狭いね。。。
何だか違和感が、、、どうなっちゃうの?

109 :
町が、『都心まで○分』を売りにする住宅地、
駅が、単なる停車場になってしまうとしたら…

あまりにも悲しすぎるぜ…

110 :
工事始まりましたね。本当に14階になるんだろうか。
何も無い場所に建てるのは簡単だけど、
問題が起こってから後に壊すとか改築するなんて
14階も高さがあったら簡単にできない。
近隣の方は心配だろうし、人口密度が上がるのも気になるだろうね。

うちの近所にもマンションできたんだけど、
部屋で遊ぶと下の階に迷惑かかるからって
他人の家の前で連日子供とギャーギャー騒いでる大人がいる。
戸越公園あるんだから、広い場所で他人に迷惑かけずに
のびのび遊ばせてやればいいのに...

愚痴ってごめん。

111 :
まちおかが閉店しちゃったぞ('A`)
勘弁してくれ…

112 :
保守age

113 :
age

114 :
>111
戸越銀座の店舗の方をご利用下さいみたいな張り紙してたけど
あっちも今月末で今の場所から戸越銀座駅前に移転するって張り紙が
商品もかなり整理されてた

115 :
最近引っ越して来ました。戸越公園駅近辺で、お薦めの和食店などありますか。
戸越商店街の「やまなみ」みたいな感じのお店があると有り難いのですが。

116 :
また催眠商法の店が増えた…orz
カモ町認定ってことか…

117 :
戸越公園の薬医門近くに、幸福のサイエンスが何か建ててるね。
施工は、今をときめく清水建設。
この辺、ハッピーの科学だらけ。
通常、周囲に掲示されるはずの看板がないのはなぜ?清水さん。
(建築物の住所、概要[建築物の使用目的、階数等])

118 :
>>115
大井町側の踏切(電車がまたいで停まる踏切)のそばにある万漁は?

119 :
>118
良さそうなお店ですね。
家からも近いし、早速のぞいてみます。
ご親切にありがとう。

120 :
東京新聞近くの、BARってどんな感じ?
若い人とかいるのかな???

一人で呑みにいきたいけど、外からあんまりみえないから、どんな雰囲気かわかんなくて。。

121 :
>>120
SHOP99行くとき前通るけど常連っぽい人達がたむろってワイワイやってたよ
たぶん見ず知らずの人間が行くような店ではないと思う

122 :
皆さんに伺いたいのですが、最近TVの映りが悪くなってませんか?
8,9月ごろから急になのです、アナログ受信なのでしょうがないのかな。
高層マンション(26号線沿い)の影響かと思いますが、症状の出てる人いませんか?
商店街マンションが出来たらもっと悪くなるのか心配です!

123 :
かんぶつ屋のSF商法屋、夜逃げキター

124 :
>>122
このあたり一帯は電波障害地域で集合住宅とかは全部ケーブルが来てる。
なので電波状態が悪いというのは基本的にないはずなんだが・・・

125 :
>>122は集合住宅に住んでるとは一言も言ってないが・・・

126 :
雨かと思ったら雹だ

127 :
やっぱり雹だったんだ
寒いから確認しなかったw

128 :
14階建てマンションは29号線道路計画と関連性が、、、

129 :
関連性が・・・
関連性が?

130 :
大崎近く辺りから馬込方面(環七)まで結ぶ都道で、
都の計画で採択されたとか。そうなると、
例の14階建て前は26号線と十字になる同じような広い道路。
駅も道路の一部になり、駅前商店街(中央・南口・ゆたか)
は将来拡張され、大通りになるという訳。東京都と品川区(大田区)
は住宅密集地の再開発のため躍起になっていて、東京オリンピック計画
のドサクサで採択されちゃったというわけ。そうなると将来的に
大井町線は高架にせざるを得ないし、もしかしたら駅の位置がずれたり。。。
とにかく東急は先見の目を持っているというか、その辺は朝飯前なんだと
思うよ。町がどんどん変わって行きそうだけどね。

131 :
今存在する町が、昔から同じ姿ではない
というのはわかってるが…
急激な変化というのは、人を幸せにしないんだよなw

その計画だと、宮前通り→戸越1丁目→四つ塚→峰原坂…
無理だと思うw

132 :
亀レスすまそ
>>124 ちなみに豊町の話だが、集合住宅どころか大崎ニューシティーができたとき電波障害地域に
入った一戸建ての家にも協聴用のケーブルが引かれたぞ、戸越については知らないんだが。
隣だから、一緒じゃまいか。

133 :
戸越公園にもドトールとか欲しい。おかしもまちおかの跡地にでも。
あーはやく駅前のパR屋撤退しないかな。
あまり人入ってないね。

134 :
パR屋って、どこの駅前にもあるんだよなあ…

と思ったら、以外と無い駅もあるんだよね。
でもそういう駅は、他の店も無い(笑)

135 :
今後の課題はこんな感じかな?
大井町線急行化開始。
26号線開通(その後世田谷方面からのバスも通る?)
29号線事業(大崎警察署横から環七・馬込方面へ。宮前、中央、南、豊商店街は大通り化)
駅商店街、14階建てマンション建設開始。
国文学資料館が移転。戸越公園の別園に。文教地区化のため近隣整備。
戸越公園駅高架化も?
世田谷と同じくらい、(それ以上?)路線価があがっています。
交通至便が、この頃認知されてきている証拠かも。
大崎のシンクタワーの夜景が見えるようになり、戸越公園も近代化が進み始めています。

136 :
>>134
国立駅前はパR屋ないよ。
市民憲章で決まってるらしい。
ただ、谷保駅前は同じ国立でもあるような気がする。

137 :
>>133
今日行ったらほとんど席空いてなかったぞ。

138 :
ぶろんそんというラーメン屋はどうなりました?

139 :
>>136
関係ない話を膨らませて悪いけど、気ではなく、谷保駅から少し行ったところにある。

TSUTAYAが有るし、他の駅に比べてもそこそこ揃ってるよ商店街!

140 :
>>138
引っ越した。

141 :
昔大龍があった頃、焼きそばが本当に美味しかった。
店主は今頃何処にいるんだろう。。。

142 :
宮前通り戸越八幡近くのマンションがもうすぐ出来るね。
1Fが店舗になるみたいだけど、何が来るのかな。。

コンビニはガキが溜まりそうなので勘弁。

143 :
26号線みずほ前の立ち飲み屋はどお?
弁当屋時代みたいに釘の経営?

144 :
ゆたか商店街の寂れようは都市の衰退を如実に表しているよね。
もともと決して賑やかではなかったけど。
南口もどんどん寂しくなってる。駅前のパチだけじゃない?
賑やかなのは

145 :
そうですね。何か寂しいですね。

戸越銀六なんかは全体的にはうら寂しいけど、一角だけ凄く賑わってる所がありますね
(いずれも個人商店ですが)。
戸越公園南口もヨーカドー近辺は賑わってますよね。

いつの時代でも食べ物というのは強いですよ。
老若男女を問わないし。

桐島屋ととうりゃんせ、年末年始に行きましたが、
やっぱうまいですね。

146 :
最近の南口商店街の廃れ方は酷いね。
しかも店と呼べる商店が少ない。
ゆたかは、もう商店街とは言えないよね。
お年寄りばっかりで、下北沢や高円寺近辺みたいな
文化のノリも微塵もないし。
でも、土地の値段は高いままかそれ以上なんだよね、この辺。

豊泉保育園跡地前のマンションって、全部埋まってるみたいだけど、
しかも皆外車みたいな感じだけど、どうなんだろう。

147 :
ttp://tatehama.myminicity.com/tra

148 :
小さい駅なのに瑞穂銀行の支店がある不思議。。。

149 :
同じ26号線沿いの中原街道平塚橋交差点にある瑞穂は旧富士銀ですが、戸越公園の瑞穂はどうだったかな…

昔は、二国戸越銀座交差点にも三菱銀支店がありましたね。
今のスリーエフの所。

こないだ通ったら、26号線沿いの美容室と花屋も消えていた…

150 :
戸越公園のは旧一勧ですよ。

昔は三井住友のATMのところがさくら銀の支店でしたね。

151 :
あのみずほは日本勧業銀行時代戦前からあるんじゃないかな?
銀行がかなり統合整理されたけど戦前からあるのは残っている
よう見える。品川保健センター前の三菱みたいに消えたとこも
むろんあるけど。

152 :
たしか大崎高校って、昔新しい体育館を建てて、数年後また壊して
今の26号線対策用の建物になったような気がする。
あの頃は無駄使いし放題だったんだね。

153 :
自民党か民主党派だけど、こんなの見つけたよ。29号線のこと書いてある。
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0558.pdf

154 :
開けてないけど、jcpだから日本共産党の方だと思います。

再開発するにしても、
今在るものの良さを生かしながら進めてほしいものですね。
雑感です。

155 :
見たよ。29号線計画、色々ずれながらも、見事商店街をぶった切りだね。
14階建てマンションは将来を示唆しているかもね。
26号線沿い中原街道越した辺りの武蔵小山のような感じになってしまうのかな。
時代は変わっていくのでしょう。。。

156 :
なんとか阻止しねえと戸越が死ぬ

157 :
まったく、何のための開発計画なのかわからない。
第二京浜と中原街道は、それほど渋滞がひどいわけでもなかろう。

『開発』をするための開発なんじゃないのか?
東京オリンピックのゴタゴタで採決されてしまったようだが、郊外の都市でもないし、もうそんな乱開発の時代じゃないだろう。

158 :
大崎や大井町が開発ラッシュだからでは?

159 :
そう思う。大崎と大井町と関連あるね。26号線、まっすぐ行けば大井、
左へ行けば大崎、っていう計算だよね。ちょうど山手通り下で作っている
高速とも関係あるかも。この地図だと、ゆたか商店街を突き抜けて、東馬込へ突入だね。
峰原坂は、微妙にそれていく計算だね。中央商店街は、
駅から見て左側は、ほぼ拡張だね。そうしたら大井町線は高架化だろうね。

160 :
山手通りの下の首都高、池尻から北品川の間は近日中に開通するようですな。

大崎ランプは大崎警察近くのようですが、
それで都道の整備が必要という事なのかな…

私は、山手通り地下の首都高は賛成ですが
(技術の進歩で目黒川沿い低地の基礎工事の不安も少ない)、
戸越のような古くからのコミュニティ、住宅密集地の開発については、
慎重に、ごく慎重に執り行ってほしいと思っています。

取り返しのつかない事になってほしくないです。

161 :
確実に大きく変わっていくね。戸越の町。

162 :
豊泉保育園ってどこにあったの?

163 :
14階マンションね・・・。
となりの弁当屋にほこりが飛んでって迷惑してるの東急は知ってるのか?
子供が多い地域だから工事の大型車が危なっかしくてしょうがない。

26号線、日当りがかなり悪くなったね。
駅の裏にある大きい駐車場だけは、そのままであってほしい。
祖父母から戸越で生きてるけど、最近変わりすぎ。しかも悪い方向に。

164 :
>>162
駅近く、中学校の斜め向かいに茶色い億ションあるでしょ?
億ション正面の右隣にある駐車場が跡地だったはず。
最近、戸越公園行ってないから何か建物立ってるかもだけど。

165 :
反面変化はいいことでもあるよね。
正直、町が綺麗に整備されていくのは嬉しい。
それで価値が上がればなおさら。
(伝統的な京の町家がただの
雑居ビル街になるようなものでない限りね)
やっぱ、戦後過密しすぎたエリアを、もっと効率よく、
また災害にも強い町にしていくためには、
していくためには、多少の犠牲やリスクはしょうがないかもしれないね。
駅裏の駐車場は、地主が絶対売ったり貸したりしないから、
町の発展や再開発が遅れているとも言えるよ。
これは特に旗の台にあてはまるけど。
逆にこのエリアは発展性があるエリアとして株価が上がっていくと思うよ。
交通至便だからさ。いいこともでてくるよ。

166 :
>>165
あなたの言う『きれいに整備』『価値』『効率』『発展や再開発』
『いいこと』・・・
これらは固有の狭い価値観でのものだと知って欲しい。

167 :
いや、社会一般の常識からすれば、そりゃ逆だろ。
で、どっちが正しくどっちが間違いという問題じゃない。
しかし、あなたの言っていることは逆だと知って欲しい。

168 :
難しい問題ですな。

昔から住んでいる人と、最近住み始めた人、
ここに生まれ育った人と、ここに引越してきた人
では
どうしても考えが違ってしまうのは、仕方ないところですな。

私は最寄り駅は戸越公園ではありませんが、
チャリで10分程度の所で生まれ育った
『品川区荏原エリア』ネイティブなので、
ゴチャゴチャした住宅密集地が、
『ふるさとの原風景』であり、
身体に染み付いている感覚なんですよね。。。

賛否両論あるでしょうが、
私としては、あまりに急激な変化は、寂しく感じてしまうところですね。。。

失礼しました。

169 :
この間も書いたがあの商店街の寂れようは気にならないのか?
まだ縁日が十日おきにやってたころと比べるとまるでゴーストタウン。
ある程度の開発がすすまないと、じーさんばーさんだけの町になってしまうよ

170 :
私も40年住んでますが、確かにさびしくなりました。
西大井駅ができたときにはもっと活性化するかと思ったのですが、
のんき通りの寂しさも目立ってますね・・・
うちの町内会の老人比率はものすごく高いですよ。
マンションの是非はともかく、このままじゃ街がダメになると思います。

171 :
私も開発賛成。戸越生まれ(覚正寺幼稚園卒)育ちで
今経堂に住んでいるんだけど、戻るたびに死んでいる、
というか私が小学生の頃から悪い意味で変わってないし廃れている。
世田谷に来て、全然違うよ、発達の仕方が!
何でも反対で隣町が発展しちゃって何の利益も享受できない町や、
反対派と共倒れになってしまっている成田空港みたいになるのがいや。
商店街なんかゴーストタウンだよね。大手の店ばっかりでさ。
このままじゃ駄目になる。昔の余韻に浸ってる場合じゃない。
外から皆集まる町になれば、もっと色々な文化がくるし、活発化するよ!

172 :
のんき通りは酷い。
西大井駅開通が全然生かされていない町作り。
地の利もいいのに、もったいない。品川区は何をしていたのか!
というか大井だって、五反田だっていいとはいえないが。
品川区は開発の仕方が下手すぎだしセンスがない。

173 :
ん〜、この近所はそんなに賑やかだったのですか・・・知らなかったよ。
でも中目黒なんかも、大手資本が入って再開発したのに地元の人は幸せに
なったようには見えないけどなぁ。

174 :
最近近所にアパートが出来て道の真ん中にゴミを捨てる馬鹿が多くなってきた。
コンビニにでも、わざわざ家のゴミを捨てに来るので困っているらしい。
深夜遅くまで家の前にたむろしている若い連中もいるし戸越は最近治安が悪くなっいてきた。
結局、アパートやマンションに若いのが引っ越してきても町内会には入らない。
マナーも守れない連中が幾ら入ってきても地元民にとっては迷惑。
大抵1年もすると引っ越していくし。

175 :
この界隈は、道にゴミを捨てる人は昔から結構いる。
年配の人も若者も煙草や紙くずのポイ捨て、タン吐いたりしてる。
が、最近はコンビニのゴミ箱ならまだしも、
民家の前や道路わきの植木にゴミを捨ててく人が増えた。
友達んちなんて、隣人に空き缶やお菓子のゴミを捨てられて
困ってるって話だった。ニューカマーも地元民も関係なく、
戸越住民全体のモラル自体が低下してるような気がする。

どんな人がどこに住んでいるかを把握するのは区の仕事。
町内会に入るのに前向きな人が増えるのは勿論良いことだけど、
入会は義務じゃないし、皆が入れば良いってわけでもない。
いやいや入会して適当に活動な事されたり、名簿に名前だけってのも
会としては迷惑、意味が無いような気がする。
会費が集まって、経済的には都合が良いのかもしれないけど。

176 :
>昔の余韻に浸ってる場合じゃない

それはその通りなんですよね。
住宅地はともかく、
商店街に関しては、昔の余韻に浸りすぎてゴースト化するんですよね。

品川区は、昔は町工場、今はオフィス街で栄え、
商業に関しては、古くから町の商店街が中心でしたが、
逆にそれがアダとなっているように思えます。
新しい商業地の開発はヘタ(というか苦手分野)なんですよね。
品川区の弱点かと思います。

古い店の中でも賑わっている店もあるので、
そういう店を生かしながら、
これから入ってくる店(人、文化)が
いかに相乗効果を生み出すかが大切だと思います。

経堂…
確かに発展してますよね。

のんき通り…
orz

失礼しました。

177 :
鉄道網の便利さが商店を分散させていますね。
千歳船橋,祖師谷大蔵等世田谷区は一駅に頼らざるを得ない。
世田谷で品川区と似ているのは世田谷線沿線?
品川区には昔からチベットと自嘲する土地が無かった、
強いて言えば西大井ぐらい?

178 :
>>177
>鉄道網の便利さが商店を拡散させている

核心を突いていますね…
駅から徒歩20分で大体どこでも行けるし、
鉄道路線が詰まってますからね…

品川区のチベット…大井埠頭くらいかなあ…

179 :
>>177
八潮は?

180 :
広町も

181 :
戸越公園の最大の問題は「活気がない」ことに尽きると思います。
コンビニもあれだけ次々と撤退していくなんて、
やはり高齢化が原因なのでしょうか?
静かな住宅街にも、活気のある商業地にもなりきれず、
東急からもやや見捨てられた街、そんな悲しみが感じられます。
誤解しないで欲しいんですが、私はこの町が好きです。
だから余計にさびしい。

182 :
今くらいの方が住みやすくていいんじゃないの?
戸越公園しかり、お隣の下神明、中延、大井町とかさ。

生活するには利便性がよく、交通アクセスも抜群。
それでいて微妙にマイナーで静かな生活が送れる。
いいことじゃない。

なんかの拍子にメディアとかで取り上げられて
中途半端に人気でても暮らしにくくなるだけだし。

183 :
たしかに、戸越公園、中延、西大井の3駅を結んだ地域を再開発して
高層ビジネスビルとショッピングセンターの複合施設を作ったら便利だ。
だがそんなのは地域の誰も望んでないからな。

184 :
本当、便利すぎるよね。
でも、高円寺みたいに、商店街に古い商店に混じって骨董品とか
古着屋とかアクセサリーのお店とか、ビストロとか、若者が合うような
新しい文化が入るといいと思う。戦後から70年代にかけての
栄光にすがっても、今の老人の方にはよくても、例えば私の世代にはフィットしない。
そうすると巣鴨とか神楽坂とかでもない限り、町はやっぱり廃れていくよね。
仕事から帰宅すると商店街は全部終わっているし、ライフスタイルが合わないんだよね。
車があったら、幕張のコストコとかIKEAとか、大型のスーパーとかたまにやっぱりいきたいしさ。
品川区は、今になってやっと変革をし始めているけど、街づくりの手法ももっと他の区から
学んでほしいな。

185 :
そういえば駅前に青柳があった頃って懐かしいね。
あと、中延は再開発すべきだと思うよ。あの乗り換えのところ、危ないし汚いし、
狭いし、せっかく乗換駅なのに、何も生かしていない。
急行も止まらないしね。その点戸越公園は環境が落ち着いていて好き。
通勤めちゃ楽だし。戸越公園、戸越、中延、西大井、全ての駅が使えるけど、
五反田までだって運動がてら簡単に歩けちゃう。五反田からはバスの便だってあるし
首都高も近いしね。いよいよ大井町線急行が4月からスタートだけど、
雰囲気が何かしら変わっていくのはあるだろうね。

186 :
6年前戸越公園の近くに住んでいたのですが 戸越公園駅近くにアトムという焼き鳥や今でもありますか?
田舎に帰って久しぶりに東京に来る機会があるもので
もしかしてつぶれたのかな?

187 :
アトム、聞かないよ…
今結構変わっちゃった。青柳はモスバーガーだし、その隣は松屋、
そんなのばっか。昔いた江戸っ子気質系も少なくなっちゃった。
昔は自由が丘方面ホームには盛り土があって、桜が沢山生えてた。
今は駐輪場だしね。これはもっと昔のことだけど。

188 :
中延、急行停まらない(予定)のは…

東急さんの方針で
『自社路線同士乗換駅のみ急行停車』と決めた、
と聞いた事がありますね…
間違っていたらごめんなさいね。

私も、大きな物とか服とか買う時は、渋谷とか川崎駅とかに出て行きますが、
飲食とか惣菜とか、その他『日常に近い』物は、地元で買う事が多いです。
五反田TOCも頻繁に利用してます。

今はちょっと寒いですが、
例えば春から初夏くらいの季節の休みの日、
ちょっと早めに銭湯につかり、
出てきた後に商店街で焼鳥とかつまんだ時の
美味い事と言ったら!
タマリマセン

でも、商店街が廃れてしまったら元も子もない訳で…
難しいですね。

中央線文化圏と品川区の文化圏との比較は、微妙な部分もあるかもしれませんが、
そういうエッセンス(的なもの)が必要なのは、よくわかりますよ。
古着屋ではなくインポート店(服屋)ですが、
以前は、戸越〜中延には、
金田屋さん(DOM)という地場の良い店があったんですけどね…

長々と脈絡のない雑文、気分を害したらごめんなさい。

189 :
参考になりました〜

190 :
高級パンとか書いてたパン屋潰れたの?

191 :
本当、色々な店が消えていくね。
昔駅横のアーケード(?)に入っていたブリアンエーキドーのチーズクリームパンが美味しかった。
と思ったら、この間知人を訪ねに等々力に行ったらまだあった。
あわやも懐かしい。マドレーヌとか、、、

192 :
エーキドー、世田谷方面ではド健在なんですよね。。。
あの独特のロゴ?の付いた車もよく見かけますしね。

193 :
>>186
アトムはもう無いよ。
「おばちゃん」や「やっちゃん」ももういない。
早い時間の住人しか知らないと思うが「おっかさん」は知ってるかい?

商店街をまっすぐ交番のほうへ向かって
ディスカウントの「まるやま」の先にある「さつま」(アトムと同程度の焼き鳥や)に行けば会えるよ。
アトムの常連もよく現れる。
あ、「じっちゃん」もいるか、だいぶボケたけどなw

194 :
東急のサイトに大井町線急行運転開始のリリースが出ましたね。
3月28日開始だそうです。

195 :
波は大井町線かな。
あ、そういえば豊町交番の前に、発展途上国で作った小物を売るというコンセプトの
店ができるね。

196 :
うちの親は工事を見てたら中から出てきた女性に
「かばん屋です」といわれたらしいよ。
しかし、ピノの撤退が家賃の高騰だとすると、雑貨屋さんで採算がとれるのかな?

197 :
>>196
ピノってなんの食べ物屋さんだっけ?ピザ屋だっけ?
結構おいしかったんでしょ?

あと、何年くらい前からあった?
ピノの前はなんだった?


て、質問ばかりだよ・・・。
軽い興味本位ね。

198 :
今日、麺屋高山通りかかったんですが、お店閉めちゃったみたいですね。。。
残念。。。

199 :
東京都の情報に、29号線の計画がちゃんと入ってる!(ちょっと小さくて見づらいけど)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/06/20h66400.htm
ピノは25年あったよね。パスタが上手かった。
その前はコロラドっていう喫茶店。あそこも落ち着けてよかったはずだよ。
小さな頃だったけど、パンケーキとか食べた記憶が。

200 :
>>198
麺屋高山は確か火曜定休とオモタ

201 :
ピノがあった場所に入るお店。
内装工事が始まってるね。

http://www.mother-house.jp/index.shtml

202 :
>>200
『2月18日で、閉店しました』という張り紙が張ってありました。
結構お気に入りだっただけに。。。

203 :
>199
山手通り五反田に地下高速の出口ができるよね。
そうすると交通量が増える。国道1号にね。
だから29号線が回避線となるんだ。
でも、それは良いことも一緒に起る。
事実山手通りでは、不動前辺りは骨董品や家具屋が
多く見受けられるようになってきた。
色々な文化が入れば、街は息を吹き返す。
そろそろ戸越公園にもそういう新しい風が必要だと思うよ。
(戸越生まれ豊町育ちで、現在は港区)

204 :
>>198、202
麺屋高山、お店閉めちゃったって…

閉店だったんですね…

四間通り沿いで裏道とはいえ、駅徒歩1分。
ラーメン店としては悪くない立地だったんですがねぇ…

長崎の味噌を生かした甘めのスープに埼玉の太縮れ麺、5種のトッピング。
あのボリュームで650円…
最近流行の味噌ラーメンとは異なりますが、ほのぼのとした味わいで結構好きだったんですよ…

桐ケ谷通りの方に住んでますが、時々食べに行ってたんですよ。。。

205 :
麺屋高山の有った場所は、3、4店舗前もラーメン屋で潰れては次のラーメン屋へと変わってきた。
それに夜はともかく昼は殆ど駅前で食事する人がいるので場所的に余り良くなかったね。

もし生き残るなら有名店か相当上手い店しかやっていけないと思う。

あの辺は昔から飲食店は殆ど成功しない場所で
すし屋だけは昔から細々とやってるね。

最近できた焼肉屋はいつも人が入ってるけど。
次もやっぱりラーメン屋なのかな?

206 :
なるほど…
麺屋高山はナチュラルな味わいの味噌ラーメンでした。
いわゆる中毒性のあるようなラーメンではなかったですしね…

あの場所、ラーメン二郎だったら…

207 :
それで、高山の移転先とか知ってる人いないの?
聖教新聞を置くような店だったけど味は気に入ってた。閉店は残念だよ。

208 :
私もチラッと新聞見かけましたが…

まぁ、ASA配給の新聞も置いてましたからね(^_^;)

麺屋高山さんは、味も良かったですが、
あの若い店主と女の子の掛け合い(っていうのかな)も
何かほのぼのとしてましたね。
あの『陽だまり感』が良かったんですよ。

移転だったら、是非食べに行きたいですよ。
遠方でなければ…

209 :
あの味噌ラーメンは俺には甘すぎた。

210 :
26号線沿いに小児科が出来るらしい、
NTT関東病院勤務の医者が開業する模様。
小児科は医師会の夜間や昭和も近い、遊び場に戸越公園もある。
ファミリー層が増え街に活気が出れば。

コンセプトがらおた向け味付けかじもてぃ向けか難しいよ。
あの新聞はしがらみで置いている店もあるから、旗で見分けた方が確実。

211 :
>あの新聞はしがらみで置いている店もある
客商売はそうですね。付き合いで…というのも多いと思いますね。

高山さん、ラヲタ向けではありませんでしたね(ラヲタウケしてたみたいだけどw)。
地元向けなんだけど、ちょっとアピールが弱かった…のかな?
あの若い店主のマターリ感と彼女?奥さん?
本当に『味』がありましたよ(笑)

桐島屋さんの値上げ、どうなるかと思いましたが、30円アップのようです。
本当に良心的ですよ…

212 :
DQNファミリーはもういらない。千葉や埼玉にでもどうぞって感じ。
20代から40代位の、学生、ファミリー、独身、恋人・友達同士など、
色々なライフスタイルの方たちが増え、もっとかっこいい文化を取り込んで
ほしいよ。幸●のマンションとかもいや!

213 :
同感。でも画期的な何かがないと、麻布みたいにはなるのは難しいよね。
しあわせ系の建物は戸越公園前にも建設中だよね。なにせ本部が戸越だから。
ところで、わしゃあ、最近の大きな悩みとして、
阪急がもうすぐ閉店だから、惣菜とかどこで買えばよいのだか。
かなりシリアスな問題だよ。。。ここんとこ。
長年愛用していたデパ地下が。。。

214 :
>>213
閉店する阪急って大井町のこと?
地下売場があったなんて初めて知った。

215 :
デパ地下じゃなくてデパ下だね。あそこは割高だからあんまり利用したことないや。
うちはどちらかと言えば自由が丘・二子玉方面のお出かけが多いから。

216 :
大井町線急行通過スタートの日が迫ってきているね。
ある意味、なんていうかな、複雑な気持ち。。。

217 :
大井町線だって朝ラッシュ時はとんでもない混雑なのにどうするんだろうね。

218 :
>>217
大井町駅の手前で5分停車とか、まるで東横線みたいな状態になるんじゃない?やだなぁ。

219 :
旗の台で先行の各停から急行に、急行から地下鉄乗り換えの
客が各停へそして中延で下車。
戸越公園には空いた各停が着いてウマーにならんかな。

ダイヤは定間隔からばらつくと思うけど新しいダイヤ貼って有りましたか?

220 :
初めてこのスレ見たが、おまいらホントに戸越公園好きだなwww
1年前引っ越してきた俺もそうだがwww
そうか、急行出るのか。朝早い出社・通学の奴は大変だな。
とりあえず、がんばれ。('з')

221 :
くそ!
歯がいてえ!
安くて痛くなくてお勧めの歯医者はどこどすか?

222 :
おくの歯科はどうでしょう。
26号線通り(3丁目交差点に向って右側)沿いです。
ところでクリーニングって、ヨーカドーの前がいいかねえ。
洗濯屋は日曜日休みだし、トラブル多いって聞いたから。

大井町のJR車庫が川崎のラゾーナみたいだったらどんなに発展することかねえ。
なんてこの間思ってしまった。

223 :
>>222
品川区は片思いのラブレターを書いて20年来返事をまっているよ。
大井プレイス構想でぐぐられたし。もっとも他の再開発からいくとラゾーナは・・
大井町線りんかい線乗り入れとかバブル構想時代でしたな。
29号線も、投資対効果が26号線やかむろ坂並なのか?

歯医者だけど戸越の中沢は?

224 :
>>222
>>223
大井町はもっと商業的に発展してもいいはずなんだが…
というか発展してほしい…

@日常的な買物は地元だが服とか買う時は渋谷・川崎に逝く荏原地区ネイティヴ
失礼

225 :
私も区内で服とかの買い物したことはないな。
銀座や新宿とか原宿方面に行くし。区内ではそういう粋な所は
全くないし。ていうかダサいし。。。
デパートもないから(阪急以外で)やっぱり銀座とか
日本橋とかニコタマだし。品川区内で買うのは、100円ショップと
スーパーで通常品の買い物位かな。。。
大井町もっと発展してほしい!同感です!!!

226 :
>221

果物屋さんだったところに新しく歯医者ができるみたいだから
そこに行ってみるのはどう?オープン、四月だけど。遅いか!?

お大事に!

227 :
>>222
>>223
>>226
221だが、どうもあんがと!
そんな皆さんに残念なお知らせが、、、
セデス飲んで寝ていたら痛みがなくなってしまった。
今度痛くなったら行ってみます。

228 :
123

229 :
>>225
ダサさ、地味さが品川区らしさとも言えるんですが、
やっぱそれだけでは…寂し過ぎるんですよね。。。

街は生き物ですから。

230 :
昔はよかったよな
ふくやという焼きそばや
確か80円ぐらいだった
大盛りが100円
当時、高校生の私にはありがたかった
(もう35年前のこと)
いまの伊勢やの隣だったと思う

231 :
うぉぉぉぉぉぉ!
庶民の味方ふくやを知ってる方がいるとは懐かしス
大盛り100円間違いない!
焼きそばやっていうか甘味処みたいな店じゃなかったですか?
でも途中でとんかつ屋に代わってしまい友達と「庶民の敵になりやがった」
とか言ってた覚えが(ハイ貧乏でした)…
場所は金物屋のとなりじゃなかった?

232 :
>金物屋のとなり
まさにご指摘の通りです
ここを知っている人がいるだけで
ちょっぴり安心しましたよ
がんばれ戸越公園!

233 :
ゴメン 懐かしくて連投

ふくやの向かいのお惣菜とか売ってた三田屋
珈琲館の所にあったナルミ堂薬局 夏休みの自由研究でリトマス試験紙買ったっけなぁ
クラタ電気の所にあったパンのキムラヤ 食パン半斤買いに行ったっけ
よく出前を取った大村屋 チャーハンがお気に入りだった
旅行とか遠足の後DPEを頼んだモナミカメラ
みんな無くなっちゃったなぁ( ・ω・)
(店名は記憶違いがあるかも)

昔話ばかりしてると怒られそうなのでこの位にしておこう

234 :
宮前なんて完全に思い浮かばないよ。
さて急行運転開始ですけど、下り電車も後ろ2両開かないのは
改善してほしかったな。
大井町で発車寸前に乗って車内が混んでいると前に移れない。
下神明の停車時間も短いから中延に連れて行かれることがある。
どうせ踏切は閉まるのだし九品仏用の設備があるからなんとかと。

235 :
昔話に乗って

イトーヨーカ堂から中延方面に十字路を突っ切り
すぐの左側にあった
アライレコード店のオヤジ
いろいろ買わされたけどとてもいいオヤジだった

236 :
宮前の前の竹内ベーカリーのコッペパンも美味だった。
あの頃は今みたいに高級パンとかなかったからね。
所で、この頃運動がてら五反田から歩いて戸越公園に帰るんだけど、
とうとうこの辺の時代がきた〜って感じがするんだよね。
気のせいかな。。。
豊町4・6丁目とかだと、たまに少し大きめの家とかも残っていたりするね。
もう少し行政が街を区画していれば、中野区北部みたいな第一種低層住居専用地域
みたいな感じになっていたんだろうな、なんて思ったりして。

237 :
伊藤さんの森には叶わないよね。

238 :
>>236
そういや散歩の達人も特集本が出たね。

豊町は古い大きな家を分筆して小さな3階建てばかり建てているな。
これで子持ちの若い住民が増えて、商店街が再活性化すると面白いのだけど。

239 :
道路整備は本当に必須です
狭い道路がやたらとありそこに建っている家は
建て直しが全くできない
だから若い世帯の人はなかなか住みにくい
今いるお年寄りがあれだけの商店で頑張った
次の世代でなんとか復活させてほしいな
いい町 戸越公園
交通の便はめちゃいい

240 :
道路が狭いから建て直しが全くできない
のではなく立て直すと建ぺい率の問題で
今までより、かなり狭い家しか建てられないから立て直さないと言う人がかなりいる。

あと、道路整備で家の1/4が削られるような家もあるらしいので一概には言えないね。

241 :
古い木賃家多いし、道が細くてグチャグチャだし、危ないねえ。。。

街の美観がさらに破壊→小さな3階立て→若い子持ち→地方からのDQNファミリー
→子供はマック前で不良。昔の四中とかに逆戻り。(俺は体験者!)
俺は絶対にいやだなあ。特定の人で固定されたエリアじゃなくて、むしろ色々なカテゴリーやライフスタイルの人が
やってくる街がいいと思っているよ。バンドやっているとさかのような髪型の
青年(中年)とおばあちゃんなんていう高円寺的風情もいいとおもうし、
3・40代独身女性(例えば雑誌編集者)と
週末ホームパーティーで色々な仲間が戸越にやってくる、商店街で食品買出し、
みたいなハイカラな風情もいい。ハーモニーね。

そういえば、豊町交番の前の新しい店、にぎやかになってきました!

242 :
>>236
竹内ベーカーリーは五反田大崎広小路の本家も閉店しましたね。

東急が中延立体交差化のために利用した土地手放しているとか。
戸越公園駅高架化を本気で考えていれば少しでも工事用地を残すはず。

243 :
ヨー○○ーで買い物したら本来の金額より高く言われた
2点しか買わなかったので気が付いてレジ係りに言ったらやり直したけど
もっと商品が多かったら気付かなかったかも
だけど手打ちのレジならまだしもバーコード管理でこんな事起こるのかな?

244 :
>>243
POSのDB管理で値段打ち間違えたか割引バーコードの貼り間違いかその辺りかな
まああんまり責めてあげるな レジ係はすべての商材の値段を覚えてる訳ではないんだ
値段が出てきたらそれを信じるしかないんだから

245 :
のんき通りのampmの前あたり?にあるモツと焼き鳥売ってる店、あそこでモツ買っても大丈夫かな
モツ煮作りたくていつも気になるんだけど雰囲気がちょっと怖い

246 :
>>243
バーコードがうまく読めない時とか、間違って2回読ませてしまうことがあるよね。
客の方もいちおうレシートもらって確認しないとな。

247 :
>>245
大丈夫でしょう・・
結構老舗ですよ
40年以上前はとても賑わっていました
あの隣にその頃靴屋さんがあったっけな・・・

248 :
土地が細分化して、小さな戸建てが乱立してスラム化するのは避けたいね。
ただでさえ少ない緑がさらに無くなるし。。。びっちり建物が建つと
心にゆとりがなくなるんだよね。無理に車とかはみ出していれちゃってさ。(世田谷では環境の悪化から細分化禁止区域が設けられたよ。)
ここには長らく住んだけど、正直、住宅・人口密集地に疲れてきて、最近駒沢公園近くか、杉並辺りに引っ越そうかと考えてるんだ。

249 :
駒沢公園も杉並も新住民が多くそれぞれ思い入れたっぷり。疲れるよ。
大井町線の先や池上線の大田区内、馬込もいいね。

250 :
そうかあ。馬込結構いいね。池上線の長原から千鳥町間も
第一種低層住居専用地域(プラス低建ぺい率)だから
町並みも綺麗だし自然環境もいいね。洗足池とか最高だね。
この辺だと戸越公園の周辺だけちょっと閑静だけど、ほんの一部なんだよね。
あの区画それるとすぐに超密集地が広がっちゃうし。
あそこに大昔は「三井山」として、果樹園とか雑木林とか、屋敷があったなんて
信じられないよ。世も世なら、池田山とか島津山並みだったかもと思うと
残念でならない。。。

251 :
第一種低層ならあとは品川区内なら小山7から旗の台6辺りや
大井6・7から西大井3・4辺りか、
前者は洗足や北千束、後者は山王に面していて大田区側も閑静な所だ。

上大崎や東五反田、北品川もあるけどありゃ格が違うなw

252 :
あ、訂正。
洗足は目黒区だたorz

253 :
宮前商店街 戸越八幡あたりの(旧駐車場)マンション1Fに
コンビニ(スリーエフ)ができる模様(スタッフ募集中の貼紙)

254 :
熱風大陸にピノ跡地の鞄屋が出るらしい

255 :
情熱大陸でしょ
異国の地で頑張ってる社長さんのお店だったんですね
でもお客さん入ってるの一回しか見たこと無いなぁ
最後にちょっとだけお店出てたね
呼び水になればいいけど

256 :
情熱大陸見る前から何かの情報で知ってて入谷の1号店にちょっと行ってみたかったんだよね。
そしたら家から徒歩5分のところに2号店が出来てびっくりした。

戸越店っていうから最初は戸越銀座の方かと思ってたけど、まさかあそこに
出来るとはねぇ。
週末にでも行って来ようかな。

しかし隣が交番って無料でセコムに入ってるようなもんだな。

257 :
マザーハウス結構お客さん入ってたね。休日だったからかな?
感じの良い店だから長く続いて欲しいなあと思う。

258 :
戸越公園の桜はどうですか

259 :
>>258
三分咲きくらいじゃない

260 :
>>259
ありがとうございます。

261 :
天邪鬼です。 染井吉野もいいけど、葉っぱと花びらが一緒に見れる大島桜なんかはどこかにありますか

262 :
いよいよ大井町線急行スタートでおま

263 :
どこか近くに少しだけ大き目の100均ないですか?
99ショップでは足りなくて大井町の100均に行ってたんですけど
丸井阪急ともになくなり、近所に思いつきません。
(宛名シールや封筒など文具などの購入が多いです)

どなたかご存知でしたら、教えてください。

264 :
近くの100均はもう大井町シルクか戸越銀座のキャンドゥしかないかと

265 :
>>261
戸越公園にあると、下記URL4月2日の項より
http://shinagawa-eco.jp/mt_gallery/cat12/
>>263
自転車なら武蔵小山かな?歩くと3〜40分ぐらい?

266 :
中延にキャンドゥなかったっけ?あれじゃちいさすぎ?

267 :
大森にはダイソーがあるけど。

268 :
>>264-267
263です。
みなさん、ありがとうございます。
大森は少し遠いけど、まずは店名すら知らなかった大井町シルクから
ヨーカ堂ついでに見てみます。
また何かわからないときは教えてください。
ありがとうございました。

269 :
戸越銀座のキャンドゥは、
今はリサイクルショップになってないですか?
でも、その近くにmeetっていう100均があったはず。
隣は文房具屋です。

270 :
急行が駅を簡単に通過していく姿を見るとちょっと悲しくなりますね。
阪急もない今、銀座かどこかに行くしかないのか、、、
五反田も何だか、、、だし、、、

271 :
>>270
「銀座」てモチロン「戸越銀座」の事ですよねぇ?
まさか大井阪急が無くなった代わりで
ワザワザ中央区の銀座界隈を引き合いにするなんて事ないですよねぇ?

つか、阪急食品館程度の代役なら
銀座まで行かずとも電車一本で自由が丘やニコタマへ出ればいいぢゃん(・ω・)

272 :
新しく出来た歯科医院のチラシ、まるで立候補予定者のチラシそっくり。

273 :
戸越公園の駅の近くに
塩ラーメンのおいしい店があるって聞いたんですけど、
どなたかご存じないですか?

274 :
公園駅改札出て左折20メートルの
"はるにれ"のことですか?
http://harunire.m78.com/
自信ありませんが

275 :
>>274
多分、それです!

情報どもです!

276 :
高山が閉店してしまった今、「はるにれ」に寄せる期待は大ですね!
「はるにれ」以外においしいラーメン屋ってありますか?

277 :
高山が閉店してしまった今、「はるにれ」に寄せる期待は大ですね!
「はるにれ」以外においしいラーメン屋ってありますか?

278 :
美味しい中華料理屋はいっばいあるけど…
ラーメン屋は…

戸越公園駅周辺より第二京浜沿いかな(^_^;)

あとは26号線を越えた宮前商店街の平野屋さん
(こちらも中華料理系ですが)

あとは…
あとは…

『誰かさんの家』w

279 :
>>278さん
特に美味しい中華料理屋さんを教えて頂ければ幸いです!

280 :
『誰かさんの家』って屋台おいてる家か?
あれ、ウマイのか?

281 :
高山って閉店したの?知らなかった。
なんかコツコツと商売やっていきたいみたいなことを聞いてたけど
閉めたとは知らなかった。

282 :
>>278
『とうりゃんせ』
駅前
レバニラ、焼肉、美味いです。ややしょっぱめですがw
『東興飯店』
26号線手前右折
もやしそば、炒め物全般、美味いです。
『大むら』
戸越3交差点向う26号線沿い
家庭的な味で日本的な中華です。
肉ニラ炒め、美味いです。
『大連』
下神明駅横
タンメン、もやしそば、ソース焼きそば、大変美味いです。

>>279
銭湯帰りに是非とも…
ワンタンメンが美味しいです。

>>280
ホント残念ですよ…
閉店もこのスレ見て知ったんですが、もっと行っておけばよかった(>_<)

283 :
さっきTBSのリンカーンみてたら駅前でてたね。
ルーキーズってこの辺でロケしてるみたいだけど知らなかった。いつやってたの?

284 :
リンカーンで、戸越公園駅前商店街出てましたね。
いつ撮影してたんだろ?

285 :
きょうはアラフォーのロケで天海祐希がきてるらしい。なんかTBSと戸越公園て関係あるの?

286 :
>>285
この前、ドラマで自転車を引いて歩いてるシーンがありましたが
「ん?商店街?」と思いました。
やっぱりそうだったのかな〜

287 :
最近踏み切りの所、ちゃんと駅員?さんが立って
歩行指示出してくれてるけど事故でもあったっけ?

288 :
急行運転に関しての地元へのお約束。
いままで東急ストアが無かった東急線駅にストアを開店し始めている。
商店街のマンションも東急ストアでもはいるのかな?

289 :
彼らは、東急さんが契約した警備員さんです。
近頃は警備員さん同士でダベったりしていて
どうにも緊張感に欠けているように見えます。

290 :
ええのう
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=15461

291 :
整骨院とかマッサージでこのあたりいいとこありますか?
最近肩が凝って……

292 :
>>291
これで探した方がいいんじゃない
http://www.myclinic.ne.jp/

293 :
285>>
TBSのかなりの重役が、戸越に住んでいるからなんですよ。

294 :
駅横のマチオカ跡地に、中華料理店が出来るようですね。

295 :
>294 それは吉報ですね。歯医者とか美容院はもうあり過ぎだし。そういえば新しい歯医者の2Fと3Fはまだ埋まらないんでしょうかね。
回転すしとかミニガストとかが来てくれるといいんだけど。

296 :
>>294
不法滞在の中国人がルール無視してやってる最近ありがちな料理屋になりませんように

297 :
西小山で、中国人に部屋を貸した老夫婦が、惨殺された事件も記憶に新しいし
気をつけたほうがいい

298 :
それよりドトールとかが欲しいんだよね。。。

299 :
近所のおばさんからヨーカドーが閉店する予定があるって話を聞いたんだけど。。。
でもこの手の話って今まで何度もあったような。。。

駅近く、幸福アパートの前にあるバーに入りたいけど一人じゃいやだな。。。
と思う今日この頃。

300 :
駅近くのバーって、「ファルーカ」って名前のところかい?
そこなら、若いマスターが一人でやってて、良いお店だよ。

2,3回しか行ったことはないけど、常連風吹かすような客も居なくて、いいふいんきry
だったけどな。

誰か誘う相手は居ないのかい? 女の子じゃなくても。

301 :
>>300
300さん、ありがとうございます。今度行って見ます!
すごくよさそうですね!

302 :
爆発音?がして目が覚めた・・・何かあったのかな

303 :
ウチは朝からマンション裏の私道で子供がギャーギャー騒いで遊び、
近所からはピアノやら笛やら練習の音がして目が覚めたぞ。
今日は久しぶりの休みだったのに...

ボール遊びして大声出して走りまわるなら戸越公園行ってくれ。
楽器の練習するなら、せめて窓を閉めてやってくれ。
嫌でも聞かされる側の身にもなってくれよ〜!

304 :
>>900
あまり評価できる味ではなかったです。
開店したばかりだから今後に期待。

>>904
私はわんこokのカフェがほしいな。
電源もあるとうれしい。
犬飼ってる人多いからそれなりに繁盛するんじゃないかと思うんだけど。

ところで、駅前の商店街ってやる気ない店多くないですか?
特に南側。
ありえない対応を複数の店で受けました。

305 :
以前は土日しか来なかった廃品回収だが、最近毎日廻ってないか?
しかも一日2〜3回。
同じところ廻っても効率良くないと思うんだけどなぁ。
昼間でもヤカマシイ。

306 :
>>304
誤爆なのか誤爆じゃないのかが気になる

307 :
303>>まじ同感なんだけど。本当、うるさすぎだよ。
皆で気遣って、静かな町を!色々な人々が共存してるんだから〜!
DQNモンスターが多すぎ?

駅前、風月堂隣2階の喫茶店、中国料理になっちゃうよ。
まじ困るんだけど。中国料理だと足立区みたいになっちゃうから
いらないよ〜。わんこ&猫カフェとか、何かもっといい感じの店がほしい!

この間大森(戸越生まれ)の友人の不動産屋から言われたんだけど、
このエリアって、地の利のよさと便利さ、地盤の強さ(荏原台地→山の手台地)
から、土地の値段がすごく高いんだよね。でもアパートにしている大家も多いから、
地方の人とかが最初の東京生活みたいな感じで住み着くらしい。
でも子供が大きくなっちゃうと広い郊外に引っ越す。
だから結局最初からいる東京人が残る。らしい。

308 :
>>307
たしかに。これ以上中華は要らないよ。昔からやってる所がいくつもあるし、
深夜営業の店が増えると足立区みたいに駅前がDQN化するよな。

309 :
台湾料理屋、開業したね。
看板が道にはみ出しすぎかも。。。
何だかこの頃戸越公園が変な感じになってきたような気がするのは自分だけ?
パR屋ができた辺りからだけど。あの家具屋は反省すべし。

310 :
>>309
・台湾料理と言いつつ刀削麺が一番の売り物
・道路にはみ出た看板
・深夜営業

なにこのいい加減な中華料理屋。不法滞在中国人の店?
急行通過駅になって店舗の家賃相場が下がったから侵食されるんだ。

311 :
どなたか台湾料理店に入った方いますか?
下からはまったく店内の様子がわかりませんね

312 :
>>307

同じ悩みをお持ちでしたか...うちの周りはバカ親が多いかも。

アパートの部屋で遊ばせられないからって
他人の家の前の道路に遊ばせに来ちゃうんだよね。
ママ友とその子供まで連れて...井戸端しながら遊ばせてるよ。
子供が超音波並みのでっかい奇声で騒いでも注意なし。
飛んだり跳ねたり、ボール遊びも。夜遅くても平気で騒いでる。
親も一緒になって遊んでるんだから、もう終わってる。
ほんと、公園へ行くのがよほど面倒なんでしょうね...

騒音を聞かされるこちら側は、自分の家にいても落ち着かない。
ご近所同士でも最近「迷惑ですね」って話をよくしてます。
みんな同じように思ってんだなー、と妙に安心しました。

そういえば、書き込みと全然関係ないけど
天ぷら屋の隣にインド料理のお店ができますね。

313 :
豊町交番の斜め前、自転車屋の隣に12階建ての
ダイナシティーマンションが建設中、知らなかった。
29号線計画が少しずつ進みつつあるね。

DQN親は早く埼玉とかに引越ししてほしい。
狭いアパートとかに無理して住まないで。
地元民は皆いい感じなのにね。
まあ、時間の問題でしょうけど。

314 :
もうDQNは来ないで……。

ちなみにsokaは草加のことだからね。

315 :
台無しティーって社長がR中で逮捕された会社でしょ。
そんなとこのマンションを建てて大丈夫?

316 :
伊勢屋さんのおはぎをぜひ食べたいんですけど、あそこって土曜は何時からやってるんでしょうか?

317 :
29号計画が無期延期になった、と、うちの年寄りが言ってたんだけど・・・

318 :
だって、もうすぐ開通しちゃいそうだよ。29号って。

319 :
もうすぐ開通するのは26号線。(横須賀線の所が最後の工事過程)
懸念されているのは29号線。これは防災道路でもあるから、
必ず建設されるでしょう。商店街の高層マンション建設(東急・ダイナ)
もその一環。お年寄りの方のお言葉は残念ながら違うよ。

320 :
南口商店街の肉の三河屋が、ここ数日営業してないみたい。
もしかして閉店?
あそこのコロッケとか大好きだったのに

321 :
三河屋のお母ちゃんに会って聞いたら廃業とのこと。
何とも寂しい限り。
以前、休日の昼は三河屋で揚げ物買って、向かいの坂口酒店でビールのコースだった。
おかげさまでメタボ一直線だったけど。

322 :
ヨーカドーも総菜増えたし、弁当屋とか総菜屋とか。。
個人商店やってらんないね。

個人商店の賑わう商店街

大手資本が入り込む

個人商店経営不振で閉店

大手資本一人勝ちと思いきや、
思ったより売り上がらず
本部から撤退指令。閉店。

焼け野原

323 :
三河屋さん閉店・・
本当にさびしいな
あの旦那さんが腎臓の病気をしたとき
私も同様に同じ病気で今はなくなってしまった
氏原医院に通ってました
奥さんもいい人で、商店街の活気に
中心的な存在でもありましたよね
長い間
本当にお疲れ様でした

324 :
東急のマンションもストア入れそうな予感。

325 :
私もそう思う。
何気にその後ヨーカドー撤退したりして。。。

326 :
三河屋さんは、この町に住み移ろうかと思って、いろいろな町並みを見ていた時に、お惣菜を買ったら、いきなりおまけしてくれて、「ああ、いい感じの町なんだな」って思って場所も人も気に入って移り住んだきっかけの一つの店と人です。
残念です。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
もっと地域の商店で買わないと、自分達で首絞めちゃう事になりますね。

327 :
三河屋さんのもつ煮がもっぺんたべたいよ。冬はあれをつまみに焼酎お湯割り飲んでた。

328 :
この書き込みを三河屋さんに見ていただきたいですね
みんな感謝しています
とても美味しかったし
あの優しい笑顔いつまでも、元気でいてくださいね
ありがとうございました

329 :
三河屋さんで過去の色々なお店思い出しちゃった。
青柳の和菓子、もう一度食べたいな…
大龍の焼きそば、おいしかったな。
駅前ショッピングセンター(旧名)の中に入っていた魚屋、新鮮だったな。
カリゴメのメンチカツ、喫茶コロラドのパンケーキセット、
竹内ベーカリーのコッペパン、アワヤ洋菓子・喫茶店のマドレーヌ、
となりのみよちゃんの雑貨、
みんな、みんな、なつかしい!
戸越公園周辺(豊町)は昔はもっともっと豪邸があって、
高級住宅地の雰囲気だったんだよ。(三井の独身寮時代)
ちなみにその頃は田園都市線って呼ばれてて、(つきみ野行き)
まだ緑の蛙のような電車だったよね。
大井町駅は国電直通の改札口あったよね。
時代は変わるんだね。

330 :
ほんとうにそうですね
駅の横には、今は閑散としてるけど
アーケードに小さな店が沢山
駅の向こうにも大越というショッピングセンター(小さい)
満腹ラーメンもあったっけな・・・
その満腹ラーメン屋があった場所は依然、喫茶店があり
外のショーケースにはおもにホットケーキがあった
今は亡き父親に食べさせてもらった
エンゼルのおもちゃや・・・
本当にいい町だったのに・・・

331 :
ほんとだね・・・

332 :
私にとってはイヨヤが思い出深いんです。縁日も昔はにぎやかだったのに、
やっぱり町の高齢化は避けられないみたいですね

333 :
イヨヤ・・懐かしいな
いかにも文房具屋さんといった感じ
1のつく日の縁日・・いろんな思いが詰まってます
大きなイベントではなかったけど
下町にとってなんかとてもウキウキしたものでした
みんな笑顔ばかりだった

334 :
駅前マック・SHOP99のあたりがDQN中高生のたまり場と化してますね
さっき行ったらマックでは最寄りの某高校の金髪軍団がテーブルに足乗せて馬鹿騒ぎ、
SHOP99に続く階段では中学生が座りこんで同じく馬鹿騒ぎ

335 :
>>334
一応そこの生徒なんだが…その時間帯いるか?

少なくとも「今日は」あまりいる理由がないんだが。

336 :
時間帯云々は知らないけど、あの高校の生徒はよくマックの外の席でたむろしてるよね。
染髪やピアスのが当たり前のようにウジャウジャいるけど校則ゆるいのかな?
大井町から大井町線乗ると下神明で降りる高校生と戸越公園で降りる高校生の見た目の差が激しすぎて酷い。

337 :
>>336
ああすまん、制服側の事情はわからんなあ。
自分は定時の人間なんで。
定時は制服ないので「なんで生徒だって分かったのかな…?憶測?」って思ってたけど

338 :
かくしょうじ幼稚園出身だけど、
何だかあの頃は良かったな。。。
あの頃に帰りたい。。。
今は寂しいリーマンです。

皆笑顔で優しかった。。。
何だか今は昔を知らない新しい人ばっかりだよね。

339 :
回転すしもあったなぁ。

ちょっと前まではサラリーマンの方が稼ぎがよく後を継がなかったけど
派遣が主で給料上がらないこれからは商店街に面した家屋持ちは
強いとなってほしいな。

340 :
三河屋さんの解体?工事が始まったみたい
本当にもうコロッケ食べられないんだね
とても寂しい
せめて画像だけでもと思ったけど余計食べたくなったorz
h ttp://ventura.beerbar-ts.com/cock/src/1216907136723.jpg

341 :
うちの子供らが小さい頃
ベビーカーに奥さんが寄ってきて
コロッケを渡してくれたな・・
たった1ヶのコロッケを買っただけで
沢山元気をもらったような気がします
なんか悲しいな、本当にこれでいいのかな?
スーパーやコンビニも確かに便利だけど
日本を支えてきたのは、本当はこんなお店なんだよな

342 :
戸越6-20付近で火災発生 消防車がかなり来てます
交番前の第二京浜方面は通行止め

343 :
焼鳥さつま、らしい。

344 :
かまぼこやさんでした
以前の勝男武士屋の並びです
原因はなんでしょうね?
あんな真昼間に

345 :
>>344
二階からの漏電、みたい。

346 :
1回も2回も真っ黒に焼けてた。
お店の前のケースには、蒲鉾が並んだままになってて悲しい光景だった。。

347 :
14階建てのマンション建設予定地といい、あの辺も色々な事が一気に起ってるね。。。

348 :
先日の火災現場前にまた消防車が停まっていた
赤色灯点けていたから現場検証じゃなさそう
東京ガスの車もいたからガス漏れ?

349 :
>>345
漏電ではないですよ
現在調査中です 出火場所は外側の壁からです

>>346
一階も二階も焼けてませんよ
外壁と屋根裏が焼けました


>>384
どうやらバルサンをたいたらしい・・・

350 :
かまぼこやさんにお見舞いと激励が貼ってあるね。
はやく再開できるといいね。

351 :
放火なのかな・・
現場検証の立会人数がかなりの数だった
ところで隣で移転した勝男武士屋さんは
以前、斜前に移転したけど
立て直すのかな?

352 :
ビル解体中の現場の隣り
人通りのある商店街
すぐ近くに交番
おまけに昼の2時過ぎ…
で放火なんかするかねぇ?

353 :
なんだっけ古い家の台所など壁が炭化していて、たいした温度で
なくても自然発火する、てんぷらの揚げ玉も一定以上の塊にすると
やはり発火する。
古い家や店が解体中炭化した火事の後みたいな臭いがすることあるね。
あやうくセーフだったと。

ところで29号線(?大井町線を横断する道路)は都でも調査費が
でていないそうです。

354 :
なんだっけ古い家の台所など壁が炭化していて、たいした温度で
なくても自然発火する、てんぷらの揚げ玉も一定以上の塊にすると
やはり発火する。
古い家や店が解体中炭化した火事の後みたいな臭いがすることあるね。
あやうくセーフだったと。

ところで29号線(?大井町線を横断する道路)は都でも調査費が
でていないそうです。

355 :
三河屋さんのところは同じ建物の並びの元立ち飲み屋さんがインドカレーショップに
なる改装工事やってるんで解体じゃないみたいだね
それから高山さん跡と牛一頭跡も改装工事やってるみたい
何が入るのかな?

356 :
何だかあまりいいクリーニング屋がなくてね。
戸越銀座はボタンが取れたりひび割れたり連発だから、
ヨーカドー前のポニーなんだけど。大手だしそれになりにまあまあかな。
多少高くてもいいから、丁寧にやって、きちんとケアして
くれるところがほしいよ。

357 :
以前、ポニークリーニングにコート出したら、
クリーニングされずにお金だけ取られて帰ってきたよ。

お店に言いに行ったら、営業の人から折り返し電話が来て
「謝罪はしません。うちは大手なので、裁判でも何でも好きにしてください。」
と言われた。

358 :
>>357
ご愁傷様、ポニークリーニングの利用規約を見たよ。
http://www.pony-cl.co.jp/p_kiyaku/p_kiyaku.html
すごいね、これ多分消費者契約法からみていかがな規約かと思う。
http://www5.cao.go.jp/2000/c/0512c-keiyakuhou.html

中延にTSUTAYAが出来ると荏原町スレにあった、また大井町先を越されたね。

359 :
中延は本当だったらもっと発展しててもいいよね。
乗り換えあり幹線道路あり都心へのルートありだし。
角のパR屋が入っているビルとかが問題だね。
ツタヤよかったね。
クリーニングはね、お勧めのところ、あるかなぁ。。。
ニューパリーとか。。。

360 :
三河屋さんのとなりのカレー屋さんがオープンしていた
本場インド人シェフによるカレーだって
この街ではどうかなぁ? 頑張ってほしいけど

361 :
>>360
品川区内の駅(JR・民鉄)であちらの方がコックを勤めるカレー屋
無いのは下神明だけなような。
恐るべき日本人インド人化計画。

モノレール競馬場もないかな。

362 :
>>361
荏原中延は多賀野の向かいにあるけど、中延ってあったっけ? 行ってみたいよ。

363 :
そうやって時代は変わっていくんだね、、、
戸越南公園は昔会社が建ってて、
その前のマンションは、大きな屋敷だったって、
新しい人は知らないんだろうな。。。

中延のインドは知らないな。
都営の駅が綺麗になって良かったね。
(馬込以降は汚いままだけど)

364 :
来週土日
ここいらの神社の祭りだね〜〜
戸越八幡神社 上神明・下神明天祖神社
今回同じ日にちに開催なんだね

365 :
今日
下神明天祖神社宮出しが夜行われます
明日から各町会祭礼なり連合なりがはじまりますね
明日は夜、戸越6丁目と5丁目の神輿行脚がSMK通りから駅前の通りまで行われます
その後各町会にもどり町内行脚です
日曜はどこも連合ですね
戸越5丁目・豊町4丁目・豊町3丁目がひだまり公園から連合で
中央商店街を練り歩きます
時間のあるかた、見にきてやってください
よろしくです

366 :
カレー屋さんが凄い勢いで増えてるんだね。

367 :
桐島屋頑張ってくれ〜
カレーがまじおいしいし!

368 :
>>360
シャプラに行ってみたよ。
なかなかうまかった。
カレーはもう少し辛い方が好みだけどな。
バイトらしきおさげみたいな髪のメガネ娘が素朴でかわいかった。

369 :
桐島屋は暫く店をお休みすると貼紙があったよ。
その代わりに、また新しく歯医者の二階に
インド料理屋さんができるみたいです。

370 :
>>369
おいおいホントかよ!
この界隈じゃ桐島屋以上のカレー屋なんてないだろ!
インド料理屋とカレー屋は別物なのに、ああ困った・・・

371 :
駅前の中華(2箇所)行ったけど、駄目だね。
そんなんだったら、五反田辺りまで行って食べたほうが全然いい。
美味しいレストラン、定食屋、喫茶店、パン屋があきらかに不足している!

372 :
いまから40年ぐらい前に
勝男武士屋の(マンション)近辺に
確か、日本そばやがあったのですが
名前が思い出せない
カレー丼がおいしかった

373 :
えええ??高山さんと牛一頭家さんは店やめたんですか??
以前近くに住んでて気にはなってたけど引越して結局
一度も行かず・・・機会があれば行ってみたかったのになあ・・・

374 :
常連みたいのが、1000円くらいで何時間もいついてたから、つぶれたのかな。

375 :
(戸越公園の凄さ)
戸越公園から(自由が丘7分、二子玉川13分)
戸越公園経由で(品川5分、有楽町15分、横浜30分)
西大井使用で(品川3分、恵比寿5分、渋谷7分、新宿12分)
戸越か中延使用で(五反田3分、五反田経由の渋谷10分、新橋10分、東銀座13分)
羽田空港まではタクシー3000円で15分から20分
成田は西大井か中延から乗り換えなし、首都高速は戸越から
六本木からタクシー(2500円)、西麻布からタクシー(2000円)
広尾からタクシー(1700円)、ちなみに戸越台地は山の手台地の上で硬い!

376 :
29号線、これはできるね。色々な意見のはあるが、私は賛成。
理由は長くなるから省きます。
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0632.pdf

377 :
26号線と立会道路間だけなら賛成、
山手通りから戸越銀座商店街間はいらない。
その間は金があるならどうぞの気分。

378 :
桐島明日から再開の模様。

379 :
商店街のあの高層マンション建設、
建設業者が再生法の手続き、で、建設がストップ中。

380 :
桐島さいこー
なんでやすんでたの?

381 :
>>379
勝男武士屋があったとこのマンションも建設ストップかな、ダイナシティー潰れたし。

382 :
ディスカウントだったタイフーンの跡にジャスコのミニスーパーの
まいばすけっとが入るらしい。
ヨーカ堂隣のさくら薬局についでのイオン進出。

383 :
インド料理屋旨い?

384 :
>>383
もう1軒出来たよね。どっちの話?

385 :
今日台東区で昼食・墨田区の旧友宅から帰ってきたら、
戸越公園がやたら山の手に感じたんだけど。。。

386 :
最初にできたインド料理屋は味がうすくてイマイチだったけど、最近できた歯医者の2階の店は安くておいしかったです。昼は4種のカレーが食べ放題で、野菜カレーとキーマカレーが特においしかった。スパイスも効いてて
カレーを食べた!って満足感が味わえます。
15%引きの割引券が入り口にあります。この割引き券の文字が間違えだらけで結構笑えるんで、一応ご報告まで。

387 :
a

388 :
パR屋&マック周辺の自転車は何とかならんものか?

389 :
大崎高校の生徒は金髪、茶髪だらけで言動もDQNな子ばかりなのは何故なのかと思ってましたが
偏差値50以下の高校なんですね・・・
どうりで

390 :
さきほどニュースで出てましたね
マックにたまっていた中学生が
うるさいと注意した
年寄りを暴行して逮捕
パR屋がない時代、家具屋の三栄があった頃
そんな出来事なんか想像もできなかった

391 :
本当に戸越公園どうなってしまうんだろうね。
どんどん治安が悪くなって、わけのわからない人が増えているような気がする。

392 :
大崎高校も大昔は頭良かったんだけどね。

新校舎立ったときに一時的に偏差値あがったけど、(雪ヶ谷には届かんが)
今じゃ立派なバカ高校か…。

第一・二学区だっけ?なら
日比谷>>>>小山台>>>三田>田園調布>>>雪ヶ谷>>>大崎>>蒲田
>>大森>>南>>>>>>城南>>>>>>>>>>大森東=工業科
だったかな、自分のときは。

393 :
近所に靴の修理やってくれるところありませんか。
主にかかとです。あとRのすそ上げも知ってたら
教えてください。
大井町行かないとないかな・・・

394 :
>>393
荏原中延の駅前にあーる工房があるけど。
ttp://www.nakanobu.com/article/0004736.html

うちは靴は直してもらったことないけど、服はいつもそこで寸法直してる。

395 :
>394
ありがとう!
今靴のかかと500円で直してもらってるんだけどやっぱ
安すぎだw
ふつうはこれくらいはするよね・・・。
通勤のヒールなんてすぐに減っちゃうから大変だわ。

396 :
>>395
みつかったようでなにより、もし手縫いの紳士靴だったら銀六商店街のはじ
肉屋さん前ぐらいにおじいさんが一人でしている靴製造修理の専門店がありますよ。

397 :
靴直しならマックの入ったパR屋の裏にもあるみたいね。駐車場のとこ。

398 :
お〜どんどん出てくる靴修理情報!
どうもありがとう、これから引っ越すんで
周ってみます。

399 :
>>386
今さらながら行ってみた
食いすぎた

400 :
>>399
味のレポ希望

401 :
>>400
自分で行ってみれ
ランチタイム950円で食べ放題だから
損した気にはならんと思う

402 :
何方か、戸越3丁目の火事の情報知りませんか?

403 :
日本たばこの社宅跡地の2箇所、更地になってますけど、
あそこに何ができるかご存知の方おられますか?

社宅の立替なのでしょうか、それともマンションか戸建になるのかなあ。

404 :
>>403
たしか公園になるはず。そう回覧板に書いてあった気がする。
この2カ所がすんだら豊6丁目の社宅も壊して公園にするんだと。

405 :
100円ショップはどこ行ってますか?
駅前の99ショップは食べ物は多いけど
雑貨がいまいちで。戸越銀座とかかな・・

406 :
戸越公園にあるQuccaって美容室最悪です。
外観はおしゃれな感じでよそそうなので、予約をしていないのですが、今から出来ますかって
お店に入っていったら、『はぁ? 無理」予約してくれますだって!!!!
しかも、他のお客様の片手間にそんな接客対応!!!
やられているお客様にも失礼だし、来店しているお客さんにも失礼!!

あのお店やばいよ!!!
ダメです。
全然だめ!!
オーナーの態度がかなり納得いきません!!

407 :
忙しい時に「予約なしで今から」と言われると
お店側としては「無理」と思うもんだよ。
でも「はぁ?」って言われたら、俺もちょい引く。
予約して無い俺が悪いんだろうけどさ、とかなんとか
ちょっと煮え切らない気持ちになる。物はいいようだよね。
飛込み客があまりに多くてキレたのかもしれないけど...
「予約されている方が優先ですので」とか
「申し訳ありません。今日はお時間取れませんので
 別の日へのご予約いただいてよろしいですか?」とか
言い方があるだろうにね。
常連や仲間内で成り立ってる店は接客態度に出るから
注意して見聞きすると良いよ。人を見て売値を変えたりすることもザラ。

戸越は戸越銀座まで出ると美容院が結構沢山あるから
面倒でもちょっと足を伸ばしてみて。

408 :
ウイスキーとかワインとか、品数豊富なとこないかな?
武蔵小山まで行くのhいいかげん疲れた

409 :
中延から地下鉄で南馬込の越後屋へ。
電車賃は安さで元取れます。

26号線の酒屋さんも日本酒だけでなく掘り出し物あります。

410 :
>>404
日本たばこ社宅の跡地、公園ですか…。
このへん公園が少ないからいいんだけど、
半端な公園にするくらいなら、住宅かお店がよかったなあ。
夜にたむろする人がいたりしたら治安も心配。

411 :
公園みたいに綺麗に整備するより
草ぼうぼうにして「立ち入り禁止」の札を出した方が
人が寄り付かなくて静かかもな。
ゴミを捨てるヤツはいるかもしれんが。
「静かだから」ってその辺に住むのを決めた人には
公園になるのは迷惑だろうね。かわいそう。

412 :
まあ公園は防災上も好ましいし、DQNマンションよりは良いんじゃない?
駅南のマンション予定地はどっちも建設が頓挫してるし。

413 :
清香園、行ってきました。味付けあっさり、量も結構多かったので気に入りました!

414 :
商店街の真ん中に違法駐車してるクルマが増えたね。夜なら違法しても良いとか思ってんだろうか。DQN化してるな。

415 :
どこかにショットバーないかな?
東京新聞のあたりにあったような気がしないでもないんだが…

416 :
牛一頭屋のあとに若い奴向けのショットバーが出来てるな。
あと東京新聞のとこ。どっちも入ったことないけど。

417 :
豊町6丁目、毎朝カラスがうるさすぎる…どうにかならんもんかね

418 :
こっちは昼夜、DQN親子が道路でギャーギャー騒いで遊んでるよ...
ボールに縄跳び、飛んだりはねたりうんざりです。
なんで他人の家の前で遊ばせるんだろう。
「静かにしてくれ」って言ったら逆切れしてるし。
戸越公園にでも行けばいいのに。

419 :
>>417
豊町4町目だが早朝から夕方までずっとうるさい。
朝出勤するときも通行人と1mも離れてない場所に何羽もとまってたりするし。

420 :
駅前で車に乗った2人組の男に
「これ余っちゃって持って帰れないんであげますよ」と腕時計渡されそうになったんだけど何アレ?
たぶん受け取ると高額請求されたり渡すときわざと落として因縁つけたりするんだろうけど・・・

421 :
>420

それはきっと、これですね。気をつけましょう。

「時計詐欺に引っかかりました」
ttp://crime.dot.thebbs.jp/1021872904.1-100

422 :
>>420
半年くらい前にもいたなぁ
まだこの辺にいるのか

423 :
戸越駅周辺に引越しを計画しています。
町を探索しようと思っていますが、
評判のいい不動産や、住みやすいエリアがあれば教えていただきたいです。

条件は、戸越駅徒歩5分圏内
2LDK以上で、オートロック(女姉妹で住むため)、家賃は20万円程度。
難しい条件でしょうか?
駐車場の相場を教えていただけると嬉しいです。

質問ばかりですいません。
すれ違いであれば誘導をお願いします。

424 :
家買ったほうがいいんじゃないの?
家賃20万円出せるってことを書き込みたかったの?

425 :
>>422

自分が大学の時だから、5〜6年前にもいたぞ。
戸越小学校の前で声かけられた。

金がないといいはったらあきらめてった。
相変わらず場末だな。

>>423
ご自身で駅近くの不動産をまわられた方が納得できると思います。
ネットで検索すれば出てくるはず。

426 :
戸越公園付近の不動産屋なら、商店街の不動産屋を数軒訪ねてみれば相場もわかる。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cyuuou/
http://togoshi-hot.shinagawa.or.jp/

あと中延駅や荏原中延駅の周辺にも、この付近の物件を扱う不動産屋がある。
とにかく1軒で決めないで、数軒に何度か足を運んでみることだとおもう。

427 :
>>423
月20万円出せるならその条件は大丈夫かと。
駐車場は条件にもよるけど月2.5〜3.5万円。

428 :
戸越公園駅周辺で花見できるオススメの場所ってありますか?

429 :
戸越公園

430 :
皆さん、アドバイスありがとうございます。
先日の休日に街を探索しました。
商店街素敵ですね。
どの駅も使えそうな戸越3丁目(小学校付近)辺りが希望ですけど、
あの地域ってマンション少ないですよね。
もう一度、不動産周りをして見ます。

431 :
近隣に引っ越してきたばかりなのですが、
豊町3丁目の中学校の近くで新幹線のそばにある
大きな森とお屋敷のような敷地はなんなのでしょうか?
お寺かなあと思ったのですが、google地図などで見たけどよくわかりませんでした。

432 :
>>431
下神明スレの昔のやつ(Part4とかPart5あたり)で「伊藤森」を検索すれば、ある程度わかります。
但しそこにも書いてありますが、あくまで個人のお宅なのでその点はご注意を。

433 :
あの近辺には50年以上前から
同じ名前の家が
沢山あります
たぶんかなりの歴史ある家柄?なのでは

434 :
牛一頭とかって言う焼肉やさんっていつの間にか無くなったね。
踏み切りの手前にあった店です。
どこかに移転したのかなぁ。

435 :
戸越公園周辺だと、高級住宅街っぽくていいんじゃないかな。
旧三井の独身寮あたり。

436 :
麺屋高山さんの跡、何か工事やってる。
今度は何屋さん?

437 :
いつのまにか駅前99がローソンストア100になっていた
1円値上げか

438 :
SHOP99をローソンストア100に転換統合する勢いが加速してるらしいね。
何が変わったか後で行ってみるか。

439 :
ローソン100になってドクペなくなった?

440 :
先週だったか、戸越5丁目付近 というかうちの目の前に
夜1時ごろ山ほど消防車が来たのはなんだったんだろうか。
はしご車まで2台とかきててすげーびびった。

あとサイレンがうるさすぎて眠れなかったλ

441 :
初めて来ました。どなたか知っている人がいたら教えてほしいですが、四間通り沿いの二葉3丁目にある大豪邸はなんでしょうか?木が生い茂って中が見えないし、カメラで監視されてます。なんかの旧家でしょうか?知っていたら教えてください。

442 :
441< すみません。間違えました。豊町3丁目の大豪邸です。
知っていたら教えてください。

443 :
>>442
>>431 参照

444 :
>>430
>>423
戸越駅から五分でオートロックがあるマンションなんて多分2棟位じゃない?
しかも部屋数のある物件なんてもしかしたら1棟?っていう感じ?
多分今年できたばかりの通りに面した駅付近のあのマンション位しか思い当たらない。

徒歩圏を妥協して武蔵小山の方へ行く中原街道の大通りの辺りならそういうマンション沢山ありそうだよ!
それかオートロック妥協して一軒やを思い切って借りるか(大体車庫ついていると合わせて20万位)
何かを妥協しないときびしいかもね、頑張ってみつかるといいね!

445 :
億ションのモナージュ戸越公園だと最低月50万するね。
(勿論分譲を賃貸している人)

446 :
こないだまで住んでいたマンションは駅前2DKで16万。敷地内の駐車場が3万だったな。
この家賃だと一戸建てのローンより高いから出たけど。

447 :
もうすぐ26号線が大崎高校からつながればマンションが沢山できそう。(現に駐車場でスタンバイ中が沢山)
そしたら29号線の計画(マッカーサー道路)開始だね。
東急不動産の新しいマンションもそのための一環。
その頃には駅は高架になっているのだろうか。

448 :
高山さんの跡地が焼き鳥屋さんになってた

449 :
戸越公園駅周辺で立てこもり事件が発生しているらしいが、詳細判らない?

450 :
それって多分西大井じゃないかな?
ケーキや、パンや、喫茶店がほしいよ!

451 :
そういえば、国文学資料館跡地がいい感じの公園になったね。
あたりも閑静でいい感じ。
カフェとか出来たりして、もっと高円寺とかプチ下北っぽくなるといいなと
思ったりします。29号線完成にかかってるかな。

452 :
>>451
29号線沿線は三軒茶屋から大井町までお洒落ストリートになるかも。
大井町に劇団四季が来ることだし、そのうち下神明から大井町までのガード下に、
古着屋やミュージカル関係のショップが立ち並ぶかもしれませんね。

でも騒々しくなるのはちょっと困るかも。

453 :
やっぱり劇団四季が来るのが大きいですね。
日本に10か所あるうちの一つですし、その中でも主要劇場らしいし。
大井の西口の再開発、大崎の再開発、周辺の変化が目白押し。
26号線が早くつながってほしいなと思います。

454 :
ちなみに、戸越公園駅の横に(駅前マーケット)入り口付近、
新しいお店ができるみたい。鹿児島県の県営ショップ?

455 :
453> 劇団四季が来るんですね。知らなかった!お洒落な街になるといいですね。
454> こっちも知りませんでした。新しい店は楽しみですね。早く旧ペットショップやパチスロの
ところも店になるといいのに....。

456 :
「かってに鹿児島アンテナショップ」みたいな貼紙があったから
県がやってるアンテナショップではないようです。
でも、あの場所はお店が入れ替わることが多い。
焼き鳥屋さんなんてあっという間に撤退しちゃったからね...
新しいお店には頑張って欲しい!

お茶するならブックス丘の隣の「しずく」も良いよ。
珈琲や甘味、お昼は定食もあります。
お洒落カフェな感じじゃないけど、まったりできてオススメ。

457 :
戸越公園付近にカフェがほしいね〜。
公園、児童館、図書館とあの辺は子育てにいいね。

458 :
オオゼキの隣はなにができるのか知ってる人いますか。なんか工事してますね。

460 :
対立候補乙。

そういえば都議ごときがフライデーされるって、当時すごく違和感あったな。
講談社だし、政治的意図バリバリだったんだろうな。

まあ拡声器もって写真撮るような奴には入れないけどね。
街宣が一番うるさいし。

461 :
はるにれの隣、大崎にある六里舎の厨房になっているんだが。
関係ない店同士だとおもうのだが。

462 :
六里舎の通販商品、そこで売ってくれないかなw

463 :
本社はそこみたい、販売者の住所も戸越だった。
http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/info.html
それから松富士という会社も関わっている様子。
儲かっているんだろうね、親会社が複数とは。

466 :
でも当選したね。
ここは政治活動するような場所じゃねーってんだ

467 :
戸越公園のベンチにやらないかみたいな兄さんが座ってた。
つなぎは着てなかったが。
怖かった。

468 :
20:00頃、駅前商店街で何か撮影してたけど、
何の撮影してたの?

469 :
18時ごろにもいたよ、撮影隊。
結構長い時間撮ってたんだねー。

470 :
桐島の一番奥の席がGの巣屈だた・・・。

471 :
南商店街は歩いていると必ずゴキに遭遇する。どっかに巣があるんだろうね。
大崎高校の近くの通りもゴキよく見かけるわ

472 :
台湾料理の謝々で五目焼きそば食べたけど、うまかったよ。
ていうか、かなりうまい。

473 :
戸越公園街づくり協議会というのができて、
国交省から選ばれて、東急、民間企業が一体となって新しい街づくりをしていくみたい。
戸越公園と旧国文学館をくっつけて大型公園にしたり(戸越小移転)、29号線
整備とともに駅の高架化、住宅街の改良など、色々盛り込まれているみたいね。

474 :
30代独身だけど、昨日久々戸越公園の実家に帰ったら、
商店街中ほど、建設中のマンション近くで、
中国人女が近づいてきて、「お兄さん、マッサージいかがですか」
って声をかけられた。うざいというか、30年近く戸越で生まれ育ってきて、
この町でこんなことがあるんだと、
びっくりとショックとむかつきで一杯だった。やるんだったら新橋なり池袋なりで
蒲田なりで勝手にやってくれ。戸越なんかで絶対にやるなよ。治安悪くするなバカ女。

475 :
>>474
中国人経営の料理屋ができたでしょ。そうすると必ず中国人R婦が立つようになる。
中国人はどこの国でもそうやってテリトリーを拡大するんだよね。
中国人の風俗女は、放置すると口コミでどんどん増える。商店会もなにやってんだろうね。
警察に通報して手を打たないと町が荒れるよ。

476 :
宝石・金製品買取のピンクの店の脇を入ったところに、ひっそりとビンテージギターの店があるけど、あんな場所に客が来るのかなぁ??
ギターのことはわからないけど、なんか高そうなエレキが並んでるよ。

477 :
474・475>>
なるほど。。。
商店会、何をやっているんだろうね。昭和のまま止まっているのか。
最近中国料理の店が立て続けだからね。コロラドの方がよかった。
お菓子のまちおかの方が良かった。その前はその場所も喫茶店だったのに。

478 :
すみません手違い。475さんへの返信でした(汗)
ギターのお店は知りませんでした。

479 :
>>474
気持ちはわかりますが風営法に引っかかっていない限りは
手を打つのも難しいのではないでしょうか?
(引っかかってるかどうかは確認してません ゴメンナサイ)

それから新橋も池袋も蒲田も少ないながらも住んでる人は
いるんだからその言い方はどうかと思いますが

480 :
474は風俗街のある町でやれって言ってるんでしょ。

481 :
>>476
この前、店の前にJESSEがいたよ
実家が近いから?なんだろうけど、単価高ければそれなりに、なんじゃね

482 :
ビンテージ屋はミュ−ジシャン間のクチコミ客メインで
場所は殆ど関係ない。
一本売れれば数十万〜の利益

483 :
>>479
ああいうのは性風俗店といって届出が必要だが、不法滞在の中国人がそんなことをしているはずもない。ほぼ100%の店が違法営業だよ。

484 :
私もギターをやってるが
前々からあのビンテージショップ
気になってました
でもちょっと入りづらくて・・・・

485 :
とおりゃんせ、入ってみたらタンメンがうまかった。
駅前のパチとマックはどうにかならんもんか。。。
風紀を乱しまくりだよ、三栄さん。自転車もじゃまだし。

486 :
三栄さんが
家具屋さんとおもちゃやをやってた頃は
平和だったんだけどな

487 :
もうちょっと時流を読んだ方がいいかも。
あの文章から察して新橋、池袋、蒲田といったら
普通は風俗街を指すよ。新橋は烏森、池袋は特に北口と西口奥ね。
ああいうのは全て違法だよ。しかも不法労の可能性大。普通は免状取って指定地域でしかできない。
しかも裏組織が活発だからああいうのはどんどん増え続けるから怖いよ。
治安も悪化するしね。

488 :
モスの前進が和菓子の青柳、その前に手芸屋さん(ボタン屋)があった
ような記憶があります。その他に、ヤワタヤの喫茶店(マドレーヌが美味しかった)、
等々力のブリヤンエーキドーもありましたね。駅の自転車置き場は桜並木
だったけど、1本残して伐採されてしまいましたね。
一時期ロッテリアもありましたよね。
戸越公園も色々変わったような気がします。

でも、昔はもっと粋で人の質も良かった。
今、特にマックの客層がひどいような気がしますね。

489 :
仕事のアイデア出なかったので気晴らしにお散歩してたら
戸越公園の周りに幸福の科学の寮?みたいのが二つあった。
これってやばくない?

490 :
和菓子の青柳か・・なつかしいな
その横にVANのお店があって
よく洋服を買ったっけな・・・
帰りはその前のかりごめのコロッケが定番だった

491 :
メンチもおいしかったね。

492 :
>>474
大井町は5,6年前からいた。
夜中、酔っぱらって歩いてると、客引きがうざかった。
最近行かないからしらないけど。

493 :
マックはパJスがうざい。

494 :
南口の歯医者(元イヨヤ文具店)と美容室の間の横道に、日本蕎麦店が出来たらしい。
誰か、レポあれば、お願いします。

495 :
>>494
開店してすぐに行ってきた。
この店は、今コインランドリーになってる辺りにあった戸越やぶのリニュアルだって。
移転前の店は美味いと思わなかったが、今回はかなり気合い入った良いそばが出てくる。
最近は戸越銀座の翁まで食べに行ってたけど、ここも通いたいと思う。
ただ店が狭くて、いつも混んでるんだよなー。

496 :
>>495
同じ店主がやっていて、味が変わるってことあるのか?
上積みは見込めないと思っていたんだが。

497 :
>>496
息子夫婦かもしれない。給仕も前の店で昼によく会ったおばちゃんではなかった。

498 :
>495 おすすめセット1200円(モリと小鉢2つ)を食べたが小鉢はおひたしとゴマ豆腐らしきもので、あっさりしすぎて物足りない。ソバは何だか堅い感じがしてちょっと口に合わなかった。
1週間くらい前の夜7時すぎにいったがガラガラで人が居なかった。ターゲットは年配向けかもしれない。

499 :
>>495
>>498

移転する前と結局あまり変わらないのではないかな。
実際に自分でも行ってみないとと思うが、他の方の情報もお願いします。

うさんくさい駅周辺の中華料理屋よりはいいかなぁ。

500 :
とおりゃんせはおいしいじゃん

501 :
>> 500
私はとおりゃんせのレバニラが好きです(^^
味濃いめでしっかり炒めが利いてるのがたまらないです

平塚橋の方からですが、たまに食べに行ってます。

502 :
豊町交番の若い警察官、警棒で手を叩きながら威嚇するわ

誰彼かまわず通行人を睨みつけるわ、なんなのあの態度?

勤務状況を動画で撮影してyoutubeに流してやろうかな?

503 :
戸越銀座商店街の文化堂の近くの交差点付近に真夜中に毎日のように
老婆が立ってたりするんだけど。あまりに薄気味悪くてその先のコンビニ
までいけない。あれなんなんだ?

504 :
502 おそらく、低学歴な人なのでは?

505 :
502さん、たぶんその人、おそらく低学歴な人なのでは?井の中の蛙、お山の大将みたいな。

506 :
>>503
何時頃?
家が近いから今度確認してみる

507 :
キムチを売っているおばさん(朝鮮系美人)
もいることがあってこわいんだけど。。。夜。

508 :
こっちも行列ができるんですかね?
インフィニタスゼロ
http://shinagawa.keizai.biz/headline/750/

509 :
>>503
昨日11時頃通ったけど誰もいなかったよ

510 :
駅前で男2人組がキャッチセールスやってるな。手に宝石らしいもの持って。
おまえら婆ちゃんや母ちゃんに注意喚起しとけよ。

511 :
おぅ、わかった!!
ちなみに何時ころ、それ?

512 :
今日の20時ぐらいには下神明にいたぞ。

513 :
おいらが目撃したのは7時過ぎぐらい。結構混んでいる中で初老のおばちゃんを呼び止めて売り込んでた。

514 :
近所で洋服のリフォームやってるところ知りませんか?

515 :
>514
荏原中延の駅前(角)にあるのは知ってるけど...
靴やバッグの修理もやってるところです。

516 :
南口商店街で元カノがデブ男と腕を組んで歩いていたのを
見た時はショックでした。

今度開店する吉野家は「そば+牛丼」の店?

517 :
>516

吉野家は「そば+牛丼]って書いてありましたが、今までソバのある吉野家は見たことありません。
パチスロ後は歯医者さんだと。何だかガックリ。回転すしでも来ればうれしいんだけど...。

518 :
>515
ありがとう!行ってみます

519 :
20日オープンなんだね、そば処吉野家でぐぐると感想がでてくるよ。

520 :
あの場所って変わりが早いんだよね。。。

521 :
大崎高校の学生が
学校近所の住宅地の目立たない場所や公園の隅で
たむろして煙草吸ってるのを見かけたことのある方いますか?

今日、公園でお話したおばあちゃん(初対面)が
高校生が家の前でお菓子や吸殻のポイ捨てするから困る、
毎日掃除しなくちゃいけない、と嘆いてました。
来るのは男の子ばかりで、黒の学ラン着ていて
午後一時二時くらいに自転車で吸いに来るそうです。
注意したくても怖くてできないって。

私は越してきたばかりで見かけたことがなく
大崎高校がどんな学校かも知らないので
「そうなんだ〜」くらいにしか感じなかったけど、
実際にそういうことってあるもんなのかな?と思って
書き込んでみました。長文失礼しました。

522 :
>>521
昼間は仕事しているので実際に喫煙の現場は見たことないが、土曜日なんかに下校マナーの悪さを目にすることはある。

ヨーカドーの近辺にバイクを置いて、そこから登校しているとおぼしき連中や、パR屋のはす前にある「はなくに」のわき道を入ったところでたむろしている姿も見る。

学校の生活指導が行き届かないんだろうね。残念だ。
大崎高校の位置的にも、推して知るべしというところでしょう。
地元の人間なら分かる。

523 :
自転車修理したいのですが、どこか良いところありますか?

524 :
交番前のカバン屋さん ついに戸越を見限って横浜進出

>>523
カバン屋さんのななめ向かいの自転車屋は40年以上営業してる

525 :
戸越公園そばの金元が昨年末で閉店していた。ショック。
週末の午後に餃子どビールで一息つくのが楽しみだったのに。
あの蛎ラーメンも、もう食べられないのか。
せめて、四月までやってほしかったのに。

526 :
今ラーメン屋に行くならはるにれに行くな。

527 :
二葉で店頭のお惣菜買いましたが正統中華料理でうまいですね。

のんき通りampm前の持ち帰りモツやき屋、まえのコンビニの酒で
つまんでいいよと気分良いな。モツやきのレベルも高いのでは?
ただ焼き台で熱源違うのはちと不明。

528 :
はるにれ、塩としょうゆはおいしいんだけど
坦々麺が甘すぎるのが残念。
甘さ控えめで作ってくれないかな

529 :
>>528
担々麺なら中延の天心の方が好みだわ。

530 :
age

531 :
駅前の『Alfa アルファ』って美容室、ちょー最悪。
大井町方面の改札の隣のビルの2階。

1年以上前に1回行ったら時、
「2,3センチ毛先をそろえる位カットして下さい。」と言ったら、5センチ以上カットしやがった。
文句言ったら悪びれる様子もなく
「とても似合ってますよ。」と言って謝罪もない。
怒って帰った・・・。

今回はお金があまり無かったから行ってみた。
『カラーだし、余計なことされないだろう。』と思って。
ロング料金は2000円も盗られるし。
まぁ、確かに長いし仕方ないけどさ。

順調にカラーも終わりシャンプーも終わって最後のドライヤー。
髪の毛を乾かしてたら、髪の毛が絡まって1センチ位の毛玉になってた。
それを強引にクシでとかそうとして、髪が引っ張られて痛いし『プチプチ』と髪が切れる音が・・・。
ムカついて、「自分でやるからもういいです。」と言ってるのになかなか止めない。
美容師のRは、「もうちょっとなのー。」ってしつこい。
「よくこんな風になるんですかー?」と聞かれたから、
「一度も無いです。」と言ってやった。本当に無いし。

触ってみたらすごくパサついてた。
いったいどんなシャンプー使ってるんだか。
店内に『最近金品等を要求してくるクレーマー、いわゆるモンスターの客が居ます。』みたいな感じの張り紙があった。
それって自分の技術や態度が悪いからクレーム入れられてるだけなんじゃないの。

しつこいから強引に帰ってきた。
「ごめんなさいねー。」と適当な態度だし。
家に帰って仕方なく自分で毛玉をカット。
すごく最悪でムカつく美容室です。

532 :
戸越公園には1000円カットとか
ないんですよね。

中延はゴロゴロしてるのに・・・

533 :
駅前のパR、撤退してくれないかなー。
あの三栄家具がもう。。。
その代わり東急ストアとか入れて。

534 :
東急が補助金無しで立体化研究中みたいです。
立体化すれば不動前駅みたいな店入るかも。
でもヨーカドーより高いですよ。

535 :
>>533
パR屋はつぶれてほしいけど、
この狭い地域でヨーカドーと東急が日用品需要を満たしてしまったら商店街が消えてしまうよ。

536 :
532>26号線にでて左に進むとローソンの側に1000円カットの店がありますよ。
店員は女性二人で。お客さんは男性が多いけど女性も来ています。

537 :
本日未明、戸越5丁目の消防出張所前でひったくりがあったようです
最近多いので注意してくださいとの荏原署からの注意喚起がありました

538 :
防犯メール、最近はほとんどひったくりだ。
夜遅く帰る人は気をつけて

駅前のパR、ほんといらない。
朝から並んでる人タバコ吸いまくりだし・・・。
家具屋は繁盛してるの?

539 :
家具屋にはものすごい賃料が入ってくるんじゃないかな?

パR屋にマックにローソン100にトランクルーム
に小さいけど合鍵屋さん。

540 :
>>534
立体化といえば、消防署左の道を入った(踏み切り方向へ)
すぐ右側の不動産屋のウインドーに、立体化した際の
完成予想図のイラストが貼ってあるよ。
駅には高層ビル、29号線が通る駅前広場、6丁目に新しくできた
防災広場横の道は、パークアベニューになるとか。
ものすごく妄想が広がっていく。。。

541 :
地元のスレッドあったのかw
今22、3ぐらいなんだけど、4中とか未だに荒れてるの?
後、大原小とか子供の数が気になる。
両方とも母校だから潰れてほしく無いし。
先生とか元気かな

542 :
>>541
荒れてないよ。静かに着々と都市化が進んでいます。
トショウ小と4中は下神明に統合が決まってます。

街づくりは、これだね!
http://nrb-www.mlit.go.jp/toshisaisei/pdf/hr/a07048.pdf

543 :
このあたりの小学校はみんな統合した中学行くんだよね??
大間窪だっけ、下神明にある小学校。
あそこが小中一貫校になるって聞いたけど。
大原はまだ大丈夫じゃないかなー

544 :
大原は大丈夫だが、今1クラスのみ。あの辺も色々変わりつつあるよ。

あの辺、実は、戦前後〜昭和30年代は大きな屋敷も数多数ある閑静な住宅街だったらしい。

545 :
今、1クラスか…
おれが丙午で入学した時でさえ、2クラスあったのに…
これも時代か・・・

546 :


547 :
戸越は今風が吹いてるからこれから更に発展していくと思うよ。新幹線、空港、近隣再開発、どんどん変わるね

548 :
駅前コンビニ横の細道は川が流れているらしいね。用水路?

549 :
不動産屋の跡地、パン屋か何かになるのかな?

550 :
アレがうどん屋にでも見えるのか?

551 :
アンデルセン?

552 :
やっぱりパン屋だったね。

>>550
生きてて楽しい?

553 :
シシマルベーカリーでした( ̄○ ̄;)

554 :
豊町で逮捕されたたけど何したの?

555 :
>>548
品川用水の分流、下神明側はいろんないきさつで水が多く
豊かだったけど上神明側は立会川を越えて大森貝塚近くまで
流していたので水に苦労したようで。
村と鎮守様が別れたのもその一因。
大井町線が高架になるところに本流の痕があるよ。
詳しくは教育委員会のHPで。

556 :
>>555
ありがとうございます!色々面白いですね。のんき通り横には橋の跡も見つけました。

557 :
一昨年火事になった蒲鉾屋さん、結局再開はしないのかなぁ?

558 :
falucaのマスターイケメンだった!
しかもかなりのナイスガイ!

559 :
ここまでまったく新しくできたパン屋さんのい話題がないな

560 :
>>559
冷凍物なんだよね。
旗の台のリトルマーメイド位のやつじゃないとつらいなあ。

あと駅前喫茶店復活してほしい。中華はもういいよ。行かないし。うさみがあるか。でもあそこ大作政治ポスターで幻滅だから入りたくないんだよね。

561 :
新馬場の南口にもあのパン屋あった。
チェーンっぽくない手作り風店がミソなのか。

新馬場の社会福祉法人の祭に行ったけど、
じんの野郎完全にシカト状態。逆風はすごいな。

562 :
久し振りに来たがゆたか商店街の寂れが凄いな。あと交番前の美味かったパスタ屋が消えた。富士ダイヤモンドがギュウギュウに詰まったミニ戸建て群に。何か昔の方が良かったな。まあ当時新社会人でロッテリアがあった位昔だったからな。今は荻窪だが、戸越がたまに懐かしくなるよ。

563 :
失礼。コロラドからパスタ屋になった所、数年前閉じた事を知った。桐島は健在で安心したぜ。

564 :
うまいコーヒー豆買える店さがしてるんだけど、
自家焙煎珈琲 壱番館てどう?
ググってもほとんど情報が出てこなくて不安なんだが。

565 :
武蔵小山後地の谷中コーヒーがおいしいとおもうけど遠いな。
戸越銀座の文化堂の隣にも自家焙煎の店あるね。 美味しさは
その店の回転と買える最少分量と飲み切るまでの期間もあるよね。
スーパーのでも家で挽くのと店で全部挽いちゃうのでは大違い。

飲みきるまで時間かかるので窒素充填のカップ用ドリップの方が
劣化していない分好きだけど。

566 :
オオゼキのレジが変わってた。
お金が置きづらくてポイントカードも渡しにくい

567 :
えーっ、なるだけ現金で払ってねのポイント制度なのに?

568 :
6丁目の珈琲館ってまだあるんだ…。

看板の店名消してるけど、フランチャイズなのか?

569 :
おかずの華から吉野家に変わったけど、おかずの華は吉野家系列だったのか。
系列変更は成功しているのか分からんけど。

570 :
荏原第4中の跡地は何になるの?

571 :
統合計画検討
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000006700/hpg000006685.htm
計画決定案
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000006700/hpg0000n06684.htm
跡地利用完成例
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000007900/hpg000007886.htm
荏原西の場合
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000011200/hpg000011155.htm
跡地利用検討のフロー
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000011900/iken.pdf
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000008500/hpg000008450.htm
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000011900/2ebaranisikeikaku.pdf
これと同様のはず。

572 :
中延戸越荏原付近でコミックレンタルしてるお店ない?
探し回ってるんだけどなかなかない

573 :
今朝、公園通り商店街の血痕・現場検証は何?
警察がたくさんいたなー。

574 :
>>572
探してる地域からちょっと離れるけど、五反田のツタヤと大崎のメディスポ

575 :
>>574 レスサンクス

五反田のTSUTAYAは高い
一冊100円くらいだった気がする

大崎は場所がなぁ…

中延ー三田間で一冊70円くらいのとこないかな?

577 :
>>573
おれも気になってた。
春先に公園でもなんか事件あったみたいだし治安悪いなー

578 :
>>577

そこって浮浪者が住んでる小さい公園の事ですか?
水飲み場場の所に花束が供えてあったけど、何があったの?

579 :
>>578
小さい公園とは戸越公園のことですか?
春先に夜中戸越公園を通って帰っていたら警察が5人くらい懐中電灯を持って何か捜索していました
それから一週間くらいあの辺りを警察がよく巡回していたので、
何か大きい事件でもあったのかなって思ってました

580 :
戸越公園は結構でかいと思うけどなあ。
どこと比べてるんだか知らないが。

581 :
大原小学校近くの、大井町線のガード下の近くの公園かな?
木がドンって立っているところ。

582 :
荏原ホームケアクリニックってどうですか?
どなたか評判などご存知だったらお願いします。

583 :
>>579

駅前商店街 三菱東京UFJの所から少し入ったところです。
本当に小さい公園で浮浪者が住み着いてます。
花が供えてあったからなんか気味が悪くて。

584 :
>>583
そこは知らなかったです。
献花じゃなくて誰かが酔っ払って忘れただけであることを願います。

585 :
>>578,583
戸越5丁目の小さい広場のことだよね?
変なビニール袋とかがあるだけで浮浪者は住み着いてないと思うけど…

1〜2週間前かな。
作業中に事故があって作業員の方が亡くなられたそうです。

586 :
相変わらず珈琲館は固定客しかいないな。
有給の午後には人少なくてもってこいだが・・・

587 :
>>585

そこです。
私が見る時はいつもそれっぽい人が佇んでるし、
いっぱい荷物もあるので住んでるって思ってたんですけど。
やはりどなたか亡くなられたんですね。
合掌です。

何かの事件かと気になってたもので・・・
ありがとうございました。

588 :
戸越公園でラジコンやってもだいじょうぶかな?
エンジンカーなんだけど。

589 :
>>588

エンジンカーはスピード出すぎて危ないと思う。
人がいなくてやってても、後から来た人が怖くて近づけないな。

車が家にあるなら湾岸にある公園とかおすすめです。

590 :
>>588
自分でラジコンカー作ったりしているんですか?

592 :
>>590
作るったって、キットだよ。
電動カーメインだったけど、最近エンジンカーを中古で買いました。

このへんは子供が多いからなかなか走らせる場所がないよ;;

593 :
誰かfaluca友達になりませんか?

594 :
>>592
戸越の近隣じゃ走らせるところないから
やっぱり大井埠頭まで行ったらどうかな。

日曜日なら埠頭の道路がクローズドになってるところちょこちょこあるし、
いいんじゃないかな。

595 :
>>593
バーって紹介されないと入りにくい雰囲気があるんだけど、どんな感じか教えてくれない?

596 :
>>595
初めて一人でも全然大丈夫ですよ。
そのかわり、一見客としての節度を心がければ、マスターも常連客も
暖かく迎えてくれます。
1. 一見さんはできるだけ早い時間に行く
2. 初回は15分〜せいぜい30分一杯くらいで、早めに切り上げる
3. 謙虚に(タメ口は論外)、ただしへりくだり過ぎない
あとは、陽気なヨッパライ(固定客)が向こうから
勝手に友達になってくれます。

597 :
>>596
なるほどサンキュ。早め時間に1杯のみに行ってみるかな。
ほんとは嫁も連れてきたいんだが、あいにく下戸なんだよな…orz

598 :
>>597
老婆心で偉そうに申し上げてしまいました。
でもストレスの多い毎日のほんのちょっとしたお疲れ様の一杯をぐっと
やりにいっていただければと思いまして。

お嫁さんが下戸でも、もし飲み屋嫌いじゃなければ、是非是非お連れになったら。
その分ご主人が飲めば足しで2で割って。 ^-^ 
ほんとに感じのよいところですから。

ビバ、戸越公園。

599 :
てすと

600 :
>>595
規制くらってて書き込めなかったorz
>>596の言うように早めに行くのは正解だと思う。
時間遅くなると常連で一杯になるからね、でもはやく切り上げろというのはどうかと思う。
barなんだし自分の好きなように呑むといいよ。
嫁さんが下戸でも注文のさいに何か弱めなものと言えば気さくなマスターがそれぞれにあったお酒を提供してくれるよ!

601 :
駅前に出来たラーメン屋誰か行きましたか?
ちょっと名前で引いちゃうんだけど

602 :
601>この前行ってきました。
味付けたまごとチャーシュは美味しかったですが、スープは醤油味のみで、ちょっとしょっぱかったです。
味濃い目にしたらどうなっちゃうの?って感じです。
麺は太めで細麺が好きな私にとってはちょっと...。

603 :
>>602
次郎系列って聞いたんだけどほんと?

604 :
603>もともと次郎というのを知らないので系列かどうかも知りません。
でも、通?の人が入って来て「あっちの店」の何とかとこっちの店の麺の量は同じかどうかとか聞いている人がいて、それに対して店の人がこっちの大を大盛りにしてもまだあっちより少し少ないとかいってたんで、どっかに店があるのか関係しているのだと思います。

605 :
>>603
系列じゃなくてインスパイアってやつ。

606 :
今日八幡神社の近くで盆踊りやってたけど来た人いる?

607 :
駅前の元八百屋、お茶屋の隣が、今までにない改装してるね。
カウンターの感じからするとラーメン屋かな。

608 :
>>607
そのお茶屋の息子って、歌手のAIのマネージャーなんでしょ?

609 :
まさか、六厘舎だったりして・・・

610 :
インフィニが近くにあるし、まさか…な…

611 :
>>607
別に商店街の人間じゃないので、そんな人間関係は知らないし、興味もないなあ。

612 :
間違えた>>608だった。。。

613 :
何かあったのでしょうか?
26号線付近に覆面パトカーやら白バイやらパトカーがやたら出動。
ヘリも飛んでるし何かご存知の方いらっしゃいますか?

614 :
書き込みミスです。
すみませんでした

615 :
>>609
そういや「駅に近い便利なところに移転します」って話だな。

616 :

駅前の店二十二代目哲麺という看板がついていました
系統ちがいそうだけれどはるにれが心配

617 :
何だか急にラーメン激戦区だね。都心に近くて単身者に住みやすい街らしく、経済力ある人が増えているらしいから、ラーメン屋とか、いいのでは。

はるにれには頑張って欲しい!

618 :
哲麺って八王子なんだ、でも八王子ラーメンでなさそう。
哲麺22号店を意味するようですね。

荏原町がラーメンで熱いとか東京ウォーカーに出ていました、
次はラーメン激線大井町線というタイトルかな?

619 :
連投ですまんです。

いま店主が起業志向でテンパればコンサルがパッケージを
用意してくれるから、HPみて美味しいこと期待します。。
哲麺
http://www.tetsumen.net/kodawari.html

620 :
インフィニも麺でるもラヲタ向けラーメンでしたが、哲麺は一般向けっぽいですし
はるにれとは競合するかもですね。

はるにれは好きではないので、色んなラーメン屋ができて嬉しいですね。

621 :
やまこ亭と大龍って昔あったよね。

622 :
大龍は四間通りのまいばすけっとの先ぐらいだっけ。
自由が丘が本店のフランチャイズ、冷食出してたチェーンだった。
なんか途中で本格狙いでつぶれたんだっけ。

二葉のこれでいいのだ的ラーメンが疲れない。

623 :
619 nakanohito?

624 :
さっき交番の横で ドラマの撮影してました
たぶん柴崎コウだったような・・・

625 :
ラーメン鵝ゥ

626 :
どこか美味しい焼き鳥屋さんありませんか?

627 :
>>626
とりあえずのんき通りコンビニ前の持ち帰り店お試しを。

628 :
パR屋の隣の歯医者さん
もう閉店?

629 :
>>626
鳥ゆっこ

630 :
<<628 歯医者 は大変みたいだよ。今の時代、インプラントや歯列矯正できないと。

631 :
>>630
歯医者受難の時代だね。

「儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100825-00000001-president-bus_all

632 :
戸越公園に今もSLは置いてあるの?

633 :
>>632
'91年の10月に解体された…という記事を、どこかで読んだ記憶があります。
今はもうありません。

634 :
>>633
そうなんですか。残念。子供の頃中延に住んでいたのでよく遊びに行きましたよ。
東中延保育園の運動会を戸越公園でやったこともありました。

635 :
102って、あずき+黒本だけでいけるかな?
2週間くらいしか時間がないんだけど…

636 :
哲麺に小さな行列が出来ていたね

637 :
>>636
哲麺いってきました。まずかったです。
一風堂をまねて失敗したような味でした。

638 :
哲麺、そこまで酷評する味かなあ
500円であれなら十分許容範囲内だと思う

639 :
>>638
トッピングが1品ごとに100円。かなり割高。最初からトッピングで稼ぐビジネスモデル。

640 :
丸金みたいなもんだな

641 :
99の店員は総取っ替えしたほうがいいな。

642 :
哲麺 カウンター上のスリゴマ器よく見て使ってください。全開します。

643 :
(ガチャン!!)
あっ!!
・・・・・・スリゴマ麺かな? ・・・いいねえ、素敵なアレンジ。    ・・・はあ・・・

644 :
哲麺おいしかったです。私はここらでは一番おいしいと思ったので、637は近くのお店の人かな?

645 :
>>640
食べてきた。たしかに丸金に似てる。つか丸金にマー油かけたらそのまま哲面。
問題は硬めオーダーがまるっきりシカトされてること。嫌われてるのかナメられてるのか。

646 :
俺も食べたが固めシカトはデフォっぽい。
ハリガネ頼んだらどう味わってみてもちょい固の麺が来た。
固め好きは粉落としで頼んだほうが良さげ。

647 :
ヨーカドーの前のおでん屋は美味しいの?安全?

648 :
>>644
違うよ。くそIT土木だよ。

649 :
.>>647
30年以上やっているよ。おじさんも昔のまま。
こどもたちにも小さいころ、買い物帰りにおやつ代わりに
食べさせてました。

650 :
哲麺行ってきた。女性店員さん〔中国語なまり?)かかなり頑張っていて、泣けてきた。味は美味いけど、おかずがあってもいいなあ。後、スタッフ同士の連携がちょっとだったから、客が来たら明るく威勢よく挨拶できると良くなると思う。良い雰囲気はスタッフ同士の仲の良さから。あと、麺が入ってるビニール袋を見せるのは良くないよ。

651 :
駅から大原小に向かう途中のイタリアンっぽいところってどうですか?
たまに前を通りかかって気になるんですが、さすがに一人で
ブラっと入るわけにもいかず…

652 :
>>651
うまいよ。ランチは手頃だし、時間ずらすと静かだからゆったり食べれる。

653 :
そのイタリアンぽいお店は何処にあるのですか?

654 :
>>652 ありがとうございます。今度行ってみます
>>653 駅をおりて商店街を下り、元酒屋と元肉屋の角を右に曲がってちょっと、です。

655 :
>>654
ありがとうございます。653です。
小学校に行くときは珈琲館のところを曲がっていくので、知らなかったです。
違う道も歩いてみると違う発見がありますね。

656 :
哲麺混んでたね

657 :
>>602
ラーメン二郎の間違いだろ。

哲麺が二郎系かどうか、行ったことないんでわからんが。

658 :
哲麺、丸金より麺が劣る
ハリガネで食べてみるとハッキリわかるな

659 :
>>657
どう見ても麺でるだろ…

660 :
流れぶった切って悪いが…

ガキの頃戸越公園と商店街の縁日に来てたお好み焼きの屋台
オッチャンが「ウルトラマン天」とか「オバケのQ太郎天」とか形を作ってくれた
その他にも具を色々変えて100種類くらいメニューがあった
オイラのオキニは「ばくだんコロッケ天」
七味とうがらしを山盛りにした「原子力脳膜炎天」を食べ切るのがガキどものステータスだった
値段は20円から150円くらいまででお小遣い握り締めて通ったなぁ
オッチャンもう死んじゃっただろうな

661 :
>>660
昭和40年代ですか?
創意工夫に富んでて良いなあ。
最近は夜店でお好み焼きなんて見ませんね。
お手軽にできる、たこ焼き屋ばっかり。

662 :
じゃんぼ総本店おすすめ!

663 :
ジャンボ、あまり美味しくない。経営下手だなあと思うよ。外で立ちながら食べれる形にすれば売り上げ上がるのに。厨房広いんだからさあ、ムダに。

664 :
>>663
たまーに椅子とテーブル出てますよ。
何故いつも出していないのかは謎ですが。

お好み焼きはおいしいけどたこ焼きがいつ食べてもべちゃべちゃなのが残念!でも店員が気さくな人で好きです。

665 :
>>661
おっしゃる通り昭和40年代です
生地をオタマで薄く延ばして形を作ったりするのでお好み焼き味のクレープみたいな感じでした
ガキどもが屋台の周りを取り囲んでオッチャンの手さばきを飽きずに眺めていました
オイラもそのガキのひとりでしたが

666 :
<<664
ハイボールでも出せばよいのに、と経営者としては思いますよ。確かに人は素晴らしいけど。たこ焼きは中延か戸越銀座の銀だこが多いかな。
うさみって美味しいのですか。

667 :
さまぁ〜ずが戸越公園に来てたらしいですね。
モヤさまかな?

668 :
今度のモヤさま(24日かな?)に出るって黒兎に書いてありましたよ〜

669 :
黒兎モヤさま出てましたね。店員さんかなりいじられてました〜

670 :
駅周辺で当日仕上げ可能なクリーニング屋さんってありますか?
11時お預かり→18時お渡し みたいな

671 :
ヨーカドー閉店。

672 :
>>671
ええええええええええええ
まじ???

673 :
>>671
ほんとですか?ソースは?

674 :
近所の噂好きお婆さん。
大井に併合、でも信頼性はあまりないような。

675 :
風説の流布ですね

676 :
この中に戸越の店が入ってるかどうかだね。気になる。

イトーヨーカ堂は今期10店舗閉鎖、来年・さ来年は年間6―7店舗閉鎖へ=セブン&アイHD<3382.T>社長
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPnTK044867720101007

677 :
>>671
30年前から言ってるおばさんいるね。

678 :
ヨーカ堂って名前だと、曳舟移転で戸越より古い店は、いよいよ二軒。プライスでいいんじゃ。

679 :
勝男武士屋の前で背の高いお兄さんが職務質問されてた
免許出して、とか言われて焦って探しまくったけど見当たらない
お巡りさんに「えーっ!」って呆れられてた
彼女も助手席でおかんむり。

680 :
黒うさぎ中々入り難い、興味在るんだけど。

681 :
さっき、テレビで戸越公園が出てたけど、紹介した店は戸越銀座なのに、戸越公園として紹介されつた。

682 :
じゃんぼ総本店に凄い人だかりが!

683 :
なんで?

684 :
26号線は、大崎高校から先はいつになったら大井町につながるんだろう? まともに工事やってるように思えんが。

685 :
横須賀線住吉踏切部分の新幹線橋脚補強ようやっと遣っているね。
それから横須賀線のトンネル作るのでは?

国文学研究資料館の池があんなに歩道と水面が近いと思わなかった。
戸越小貫いて水路で両池が繋がっていた遠い記憶は確かだったか...

686 :
>>685
国文学研究所って今入れるの?
入れなくても水路って見れる?

散策してみたい。って国文学研究所の池から水が湧いてるんだっけ?
以前、水路関係の話題が出て教えてもらったけど忘れちゃった。

しかし、今度こそ水路確認しに行こうーと。
なんか路地裏とか水路後とか、暗礁とかが好き。

687 :
水路はもう無いです。戸越小と公園の間に水門があったような?

688 :
>>685
>横須賀線住吉踏切部分の新幹線橋脚補強ようやっと遣っているね。
>それから横須賀線のトンネル作るのでは?

情報サンクス
それにしてものんびりしてるな。

仕分けの対象にならなきゃいいなd(^_^o)

689 :
GEOの店員っていつもやる気ないね!感じも悪い人多すぎ!

690 :
確かに感じ悪いよね

691 :
和菓子屋、美味しいよ!
長く居て欲しい!高齢者も多いから、いいんじゃないかな!

692 :
越路の茶室でお茶してみたいな

693 :
うわー今日のくもじい大井町線だったのか!見逃した!

694 :
四中ももうなくなるのか。
後に何ができるんだろう?

695 :
小中一貫校。

696 :
>>695
新幹線の観測スポットも併設されるそうだけど、
一般開放してくれるのかな。

697 :
シニアホームと聞いたけど。小中学校は下神明。

698 :
吉野家つぶれた?

699 :
青吉野家(吉野家)完全撤収らしい。

700 :
え?もうかよ。
こりゃ荏原中延店も長くないかな。

701 :
ドトールこないかな。

702 :
あそこは何故か繁盛してま。

703 :
創パワー

704 :
駅裏の清水歯科下の居酒屋もそろそろヤバくない?

705 :
>>704

どっちに住んでいるかで、オモテかウラかの表現が変わるもんですね。

あの場所は、ファミマ以来入れ替わり激しすぎ。

706 :
ampm無くなた。使えるコンビニではなかったが、それなりに寂しい。

707 :
ファミマに変わるの?

708 :
元酒屋なのに、お酒止めたからおかしいと思ってたけどなくなったのか>ampm

酒屋の頃はクロネコヤマトの集配所のところが倉庫だったよね。

709 :
そんな私の免許歴は以下のようなへんちくりんなものです。
四輪AT+普通二輪MTのセット(合宿免許)

あ、MTって面白いんだ、で四輪AT限定解除(合宿)

教習以来バイク乗ってない。乗りたい!で大型二輪MT(通い)

710 :
>>709
すみません、誤爆です。
初めての誤爆です。笑ってください。
(誰だか分かる人には分かっちゃうかも)

711 :
H口製作所はインチキメーカーで有名
リコール問題かかえている

712 :
めんでる閉店した?

713 :
マジで?
こないだ行ったばかり。

714 :
>>713
なんか都合によりしばらくの間休むって張り紙書いてあった。
閉店フラグじゃね?

715 :
賃貸、人件費、開発費、必要経費、そして生活費、、、昨今は生きるのが難しいですなあ。

716 :
なにげにこの辺はラーメン激戦区だな。

717 :
麺でる開店してからまだ半年くらいしかたってないよね。
なのにこんだけ長期休むって、
もうダメかな。。。

718 :
ap、吉野家、めんでる。次は何か…

719 :
和菓子屋かパン屋だな
どことは敢えて言わないけど。

720 :
あとは居酒屋、どことは言わないが。

721 :
>>720
滝?w

722 :
麺でるが無くなると困るなぁ
哲麺は無くなっても一向に構わないが・・・

723 :
はるにれとインフィニととうりゃんせがあるじゃないか。
なにげに戸越公園はラーメン激戦区。

724 :
ちゃんぽん屋も潰れたしね

725 :
三栄の家具って人入るのかなあ。

726 :
>>725
あのビルのオーナーという話を聞いたほんとか知らないけど。

727 :
オーナーみたいね。昔は二階建ての家具屋で、他におもちゃ屋も経営してたね。今は家具屋の存在感ないんだよね。

728 :
他人の資産なんかどうでもいいんじゃなかんべ?

729 :
吉野家とap跡には何が入るのかな?
飲食系のお店が入ってほしいけど。

730 :
吉野家の跡地はドトールが希望だけど、そうなると地場の喫茶店がまた潰れてしまう。
商店街がすさむ方向での出店はつまらない。

731 :
サブウェイの入居希望

732 :
>>730
ヤニ臭いドトールなんか行かねぇよw

733 :
ドトールじゃなくても喫茶店があると助かるな。

734 :
珈琲館まだあるんだ。

735 :
あそこの珈琲館絶対行かないっ。
本読みながらコーヒー飲んでいたら、店主のオヤジに2時間以上居座るのは常識的におかしいって追い出されました。

ガラガラの喫茶店で2時間ゆっくりできない喫茶店なんて、喫茶店じゃなぃ!

736 :
>>735

ガラガラだから長居していいってものでもないでしょう(笑)
あなたみたいな自分勝手な発想しかできない方は、喫茶店には来てほしくないですよ(笑)
だから追い出されたのでは?
先ずは自分を見つめ直す事から始めてみては?(笑)

737 :
>736

お言葉を返すようですが、身勝手な言動は一つもなかったつもりです。

ガラガラなのにと言ったのは、お客さんには迷惑をかけていないという意味でした。

読者好きなもので、ドトールなどの安いお店ではなければ、どのお店でも2時間くらぃいることは多いです。もしあらかじめ2時間以上お断りの但し書きがあったら、きっとこちらのお店は選ばなかったと思います。

近くにいた奥様方は、私より先に来ていて、私が帰るときもいました。私だけ追い返される理由が全く分からないです。

食事を注文しようとしたら、長時間だから帰って下さいと言われました。コーヒーだけでいようと思ったわけではありません。
私もはじめは冷静だったのですが、
「もし可能ならば、お店の入り口に貼り紙をされたほうがいいですよ」と善意で言ったつもりが、「そんなの常識的に考えれば分かるでしょ!?」と言われたコトに、非常に腹が立ちました。

人によって常識は違うものです。わたしがそれなりの値段のお店なら2時間は許容の範囲と思っている常識と、店主の2時間いるのは非常識という価値観のズレ。そのズレは私もあって当然と納得ができます。ただ、それを押し付けるかのように言われたことは絶対に間違っています。

価値観のズレは貼り紙で解決できるもの。
だから私のニーズと合わないお店だと分かったのでこれからも行きません。

貼り紙を貼るべきだと言ったときの予想外の言い方、そしてなぜか怒られ 、勿論貼り紙もなかったので、こちらに状況を書かせていただきました。

738 :
>>737

追い出されない奥様方に、追い出された>>737さん。
もう答えは出てるじゃないですか。

これ以上書き込んで恥の上塗りはやめた方がよろしいかと…
>>737さんだけ追い出された訳ですし…何か常識外れな事でもされたのでは?
>>737さんの常識が、他の方々とずれてるのではないかと思われます。

私は1〜2時間程度で追い出された事などありませんし、
勿論追い出されてる人など見たこともありませんので…
正直なところ想像つきません。

739 :
あそこって元珈琲館なんじゃなかった?

740 :
>>739

看板の珈琲館の文字はテープで消してあるのですが、メニューやその他ポスターなどには珈琲館の文字が入ってます。
なのでおそらく今は珈琲館ではなさそぅですね。

741 :
>738


前出の737です。

どのようなお立場の方かは存じませんが、
私が常識外なことをしていると言われる根拠が分かりません。

恥の上塗り?恥かしいこと何もしてません。2時間黙って隅の席で本を読んでいただけ。その事実は恥でしょうか?

お会いしたことのある知人が非難するなら分かりますが、失礼ですが、ただ本を読んでいただけです。
至って普通の女性です。

あなたがおっしゃる通り、
>正直なところ想像つきません。

想像つかないのに、非難をするのは、たんなる決めつけです。
私はそんな常識外なことしません。

お近くの方ですかね?疚しいことは何もないので、会ってお話してもいいですが?

742 :
新しくできた和菓子屋、節電してる?
あそこだけ煌々と照明つけててうんざりする。
隣のパチ屋でさえ節電してんのに。

743 :
珈琲館もどき、明かに不潔そうだし、ヤニ臭そうだから絶対行かない。喫茶店だったら他に行った方がよいよ。

744 :
>>743もどき、明かにNEETそうだし、DT臭そうだから絶対池沼。NEETだったら先に求職った方がよいよ。

745 :
>>744

そんなコト言わないで(>_<)

746 :
>>744
その喫茶店の主だね、乙。
ああ、もうドトールでもいいから綺麗な喫茶店がほしいなあ。モスで我慢してるけど。

747 :
>>746

あんなおっさんが見てないだろwww

748 :
私もおしゃれなカフェなんて贅沢言わないからせめて綺麗な喫茶店がほしいです。
コロラドの雰囲気が意外と好きでした。

749 :
コロラドは本当に良かった。懐かしい。あと駅の横のも良かった。あとアワヤも。
昔だけど。

750 :
>>749
アタシもコロラド良く行ってました!

751 :
ツ療篠つェツ丘竍ツ池ツノツ湘」
ツ古仰越ツ神ツ偲青づ個静ヲツ、ツ古仰越ツ凝「ツ催ツづ慊づツ行ツつゥツづ按つ「ツ渉環づ可暗ェツ個ャツ嘉ツづ個オツシツδδδ個づ按カツフツェツつェツづツつォツつスツづヲツづ仰。

752 :
戸越神社の先、戸越銀座まで行かない所にオシャレなカフェができたよね。一軒家の。

753 :
最近、商店街が寂れてきてない?

754 :
別に最近じゃないですよ

755 :
昔からだなw

756 :
>>735
大変な目にあったね
とりあえず変な関係者だか常連客だかがいるってことは分かった

757 :
松屋が休業中なんだけど、また再開するのかどうか。もう、この商店街はダメだな。
和菓子、パン、ラーメン、うーむ。

758 :
>>756

前出の735です。
アタシも叱られた時に、余計な口出ししてしまったのもいけなぃんです。
関係者の方が見る可能性を考えず、露骨に非難したことも、反省です。
お騒がせいたしました(>_<)
気にしていただきありがとぅござぃました。

759 :
26号線をさっさと早く完成させ、バス路線を通す。戸越公園の拡張工事(戸越小は移転併合)、至便の良さを活かして富裕層を誘致、五反田行きバスもある戸越三丁目交差点を主要交差点に、で少しは良くなるかな。

760 :
化石みたいな商店街がある限り何も変わらないよ

761 :
賑やかすぎない商店街も嫌いじゃないかも。でもここ最近はちょっとさみし過ぎです。

762 :
確かに東電発の不景気臭はやばい。夕方からもう真っ暗。

763 :
元気になるといいですね。。。

764 :
駅前のアーケードが歩けないほど
賑わっていた40年前〜
戻るのは無理だろうな
せめて、かりごめのコロッケ
復活してほしい

765 :
>>764
ずっと長くココにお住まいのかたなんですね。アタシはまだ5年くらぃなので、アーケードが賑わってた頃もコロッケも知りません。そんな時があったんだぁとはじめて知りました。

お店の名前を忘れてしまったんですが、自転車屋さんのはす向かいくらぃにあった洋食屋さんの雰囲気がとても好きでした。なくなってからもっと行くべきだったなと後悔するんですよね。。。
近々、ゲオの先にある小さなカレー屋さんに一度行ってみよぅと思ってるんですが、他にもオススメのお店ありますか??

766 :
桐島のカレーは土曜が500円だったかな。お店が狭くて汚いのでちょっと嫌・・・。味もそんなに・・・。他ならドゥルガってカレー屋が美味しいよ。食べ放題なら4種類ぐらいのカレーを選べて、ナンも食べ放題。

767 :
名前は忘れたけど、今は雀荘になってるとこのピザが旨かったよ。
お客は少なかったけどさ
あとは豊町交番手前のすし政。そう言えば昔はやたらと寿司屋があったなぁ

768 :
カリゴメはメンチカツ、コロッケはヨーカドー手前の肉屋(こちらも既に閉店)じゃない?桐島はサビランか生姜焼きの方が美味しいけど、部屋が汚いのが耐えられない。

769 :
桐島で焼肉ランチを3回食べてみて。

病み付きになるから。

店内の汚れには我慢

770 :
ビザの店はピノかな。旧コロラドの。因みにコロラドはパンケーキが美味しかった。子供の頃だけど。昔ロッテリアもあったよね。後竹内ベーカリーのコッペパン、等々力に本店があるブリヤンエーキドー、色々あったなあ。イヨヤのおばさんはまだ元勲なのかなあ。

771 :
ピザは第二京浜渡ってちょっと歩くとポポラーレもある。
少人数向けだがサービスが行き届いている良店。

772 :
後ピザ屋は、大井だな。ここは、喫茶店が少ないのが痛い。昔はあんなに沢山あったのに。みんな消えてしまった。

773 :
>>769
さっそく今日、焼肉ランチ食べてみます!何時までやってるんだろ。。。あと、女性1人で入っても大丈夫ですかね??汚さも店の味の一つといぅことで。。。w

>>770
そぅでした!!ピノ!!やっと思い出せました!!!ロッテリアもあったんですね。今あるお店でオススメはありますか??

>>771
ポポラーレは中延のほうってコトですか?探してみます(>_<)

>>772
大井は、大井町のコトですか?それともお店の名前のコトですか??場所詳しく教えてくださぃ☆

勉強になりました☆
ありがとぅござぃました(>_<)

774 :
教えてあげるね。大井町のピザ屋→オリガノ、ピザマン、サルバトーレなど。デルフィーノはランチのサラダバーがオススメ。戸越公園のカフェだったら、戸越神社と戸越銀座の間にある、女性オーナーの一軒家カフェがオススメ。中延商店街には隠れ家カフェ多数。因みに戸越公園だと、東興飯店の炒飯、伊勢屋のおにぎり、BARファルーカ…とかよく行くよ。

775 :
>>774
ファルーカいいですよね。マスターがイケメン過ぎて男の俺でも惚れちゃう。

776 :
ファルーカ1人で気軽に入れるね。戸越公園は1人暮しに優しい、暮らし安いって一緒になった客が言ってた。至便だし、本当そうだと思う。

777 :
ポポラーレは荏原中延だよね。歩いてすぐだけど。

778 :
>>774
ピザマン量あの量であの価格はなんだかなぁって思う。美味しいけど少ない。

779 :
ピザマン、中目黒のサボイだった頃は良かったのにねぇ。サルバトーレは武蔵小山からデリバリーできるからあまり新鮮さはないかな。関係ないけど、青柳って懐かしいよね。

780 :

>>735
10年ほど前に珈琲館でバイトしてたんだが、Rが毎日店に来ていた。
白い靴はいてるのと、スキンヘッドの。
店長が7時で帰ったら、ようやく落ち着く。いわゆる「俺様」タイプ。

追い出されて災難だったね。たぶん、あなたは何の問題もないと思う。
大井町のスタバ行きなよ。

>>768
かりごめは、ヨーカドー近くの店ではない。戸越公園駅前。
ヨーカドー近くの肉屋は三河屋。

781 :
すまん、ここがわからない

>>店長が7時で帰ったら、ようやく落ち着く。いわゆる「俺様」タイプ。

店長が帰るとRがおとなしくなるのかな?
でも俺様とどうつながるんだろう??

782 :
久々に覗いてみました。
ここら辺、ラーメンとかカレー屋あるけど蕎麦屋ないんですかね?

昔食ってた蕎麦屋も大分前になくなってたし、
(=店名忘れちゃったんですが、駅から出てイトーヨーカドー方面に歩いていくと見えた所)
吉野家で蕎麦食える(=味普通だけど)と喜んでたら
また無くなりーので。

美味しい所知ってたら教えて下さい(´・ω・`)

783 :
下神明方面ですが蕎麦切り 翁

784 :
そばは、和菓子屋の角を曲がるとあるよね。オシャレなのが。美味いよ。わかりにくいので、見過ごさないように。

785 :
兎なんちゃらってお店なかったっけ?

786 :
戸越銀座にもあるよね。オシャレ系蕎麦屋だけど。

787 :
>>781
改行すべきだった。

店長が俺様タイプ。

Rは明るいうちに帰る。
この前西大井駅前のマックにいたわ。

>>784

元「やぶそば」だろ。
あの一角も変わっちゃったね。

テーラー土屋、三好野、やぶそばと並んでた。
今はコインランドリーだが、昔はトリスバーもあったんだから。

788 :
二ヶ月くらい前だけど中延で三河屋のお父ちゃんに会った
元気そうだった

789 :
ふくやの焼きそばが懐かしい
高校時代100円で食べれたのは
ありがたかったな

790 :
>>788
よかった、元気なんだ、おばちゃんは元気なのかな?

791 :
めんでるは店員の誰かが交通事故にあったから長期休みって聞いたんだけどほんと?

792 :
本当。
店長がバイクで事故ったとか。

793 :
>>792
結構長いですよね…大丈夫かな。
また美味しいラーメン食べたいです。

794 :
>>790
自転車ですれ違いざまだったので聞けなかった
今度もし会えたら聞いてみるね

795 :
782です。
そうだ!やぶそばだ!なくなったと思ったら復活してたんですね、
今度のぞいて見ます。

戸越銀座とか下神明のほうも少し捜してみますね、
783,4,6,7さん
ありがとうございました!

796 :
喫茶店…ロワジールなんてさすがに無いですよね。むしろ知ってる方も少ないかも。
幼少期に住んでいたころ親に連れられてよく行ってて、店内の雰囲気が大好きだったんです。
かりごめさんはコロッケも好きでしたがポテトサラダが大好きでした。あれはまだあるのかな?

797 :
マナスルを忘れちゃいけないよ

798 :
駅前のマナスルとウサミは定番でしたね

799 :
風の噂で聞いたんですが、イトーヨーカドーの近くにバーが出来るみたいですね。
どんなところなんでしょう。

800 :
まだ出来てないなら関係者しかわからないでしょ
出来る、って言ってた方に聞いたらどうでしょうか?

801 :
吉野家のあとは・・・調剤薬局也。

802 :
マジで?なんか薬屋ばっかりだな

803 :
年寄が多いからね

804 :
松屋の隣に美容室できたね。行った人いる?

805 :
バーと和食屋さんができてたね。行った人いる?

806 :
>>805
バーはホテルのバーみたいな所って話を聞きました。
和食屋は明日いく予定なので良かったらレポします。

807 :
ホテルのバーですか…あまり期待できませんね。
残念ですが行くの止めておきます。

808 :
和食ランチ行ったけどまぁまぁ良かったよ。ランチで1,000円と1,350円のやつを注文したけど、1,000円のもののほうが値段的にも内容的にもいいように思えた。
あと消費税別だった。ちょっと損した気がした。

809 :
夜の12時とか1時くらいに工事の掘削音みたいなのが聞こえるけど、あれ何?
金属をぶつけ合うみたいな音。
今しがたも、聞こえた。

810 :
戸越公園も広いんだよ?

811 :
夜に駅の踏切で工事やってるよね

812 :
また聞こえた
家からだと二葉町方面から聞こえるけど音が反射してるかもしれないし
正確な方向は分からない
最終電車より前に聞こえることもあるんだけど

813 :
和食のお店なの?お寿司屋さんなのかな〜なんてみてたよ。
バーは、ちと入りづらいな。

814 :
また薬屋さんできるのねー。
そんなにいらない気が・・・

815 :
>>814
しかもまた調剤薬局だし。
マツモトキヨシみたいなドラッグストアなら。ちょっとは代わり映えがあるんだが。

816 :
駅前の元かばん屋さんの所も、薬屋さんが出来る話聞いたよ。

817 :
和食屋さん(厨彦一だっけ?)行ってきたけど、なかなか良かったよ。
せいろ料理とかあまり食べた事無かったから頼んでみたけど、美味しかった。
あと、店員のおねえさんが可愛いwww

818 :
駅から一番近いと思われる歯医者さん
すぐ予約が取れたのでわけありかなーとおもったけど
すごく親切だった。なんで空いてるんだろ??
商店街の別の歯医者に前行ったけど、丁寧に見てもらえなかったし
半年後にはがき出しますといってそれっきりだったな。
あそこは二度と行かない

819 :
商店街で布団を洗えるコインランドリーありませんか?
綺麗目が希望なんですが

820 :
いきなり花火が打ちあがったけど何?

821 :
何だったんだろね
軽トラ運転してたから、荷物が落ちたのかと思ってびっくりしたよ
夜にお祭りみたいなのやってたみたいだけど、それと関係あるのかな

822 :
820
いまさらだけど戸越小の夏祭り

823 :
>>822
ありがd
花火が見えた方向は戸越小じゃなかったんだけど打ち上げは別の場所だったのかな?

824 :
過疎りすぎじゃない?

825 :
大井町線の戸越公園駅の辺りにキモイジジイいない?
メガネ、デブ、ハゲの奴。やたらガン見してくるんだけど

826 :
はー・・・。

827 :
ひぃ〜

828 :
麺でるが11月3日から営業再開するんだね。

829 :
さわやか信金の隣のマンション。よく街になじんでるね。
しかしあんなに道路からひっこんでると一階のお店がまったく目立たなくね。

830 :
豊町交番傍の新築マンションもほぼ完成みたいだね。
2LDK?くらいの間取りだった記憶があるけど完売らしい。
まぁ、戸越公園駅にも中延駅にも近いしな。

831 :
>>829
住人乙。それとも東急社員か。

832 :
戸越公園って、川になっているところでザリガニとってはいけないのですか?
いつも子供たちがたのしそうにとってます。
池のほうはだめなのは知ってましたが。。

833 :
管理してるとこに聞けば?

834 :
戸越公園駅からすぐの所(大井町寄りの車両がはみ出すあたり)に、結構長い間空き地のままの場所があるけど、あそこってマンション予定地とかかな?

835 :
戸越小じゃなくて戸越公園のほうから・・・ってあたりまえでしょw
やった場所は実は戸越小だよwだって、戸越小と戸越公園つながってるもん^^

836 :
FALUCAってもうやってないの?

837 :
戸越公園の駅って拡張するん?
説明会があるって読んだんだけど?

838 :
何を読んだの?

839 :
みたいだね

840 :
>>838
駅に貼ってあったよ。

841 :
「戸越公園駅のホーム延伸」探したらこんなの出てきたw。
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0773.pdf#search='戸越公園駅 ホーム延伸工事'

842 :
旗の台駅でも道路の付け替えやったんだから、戸越公園もやればいいのに(スペースあるんだし)と思ってたら、
予想通りの迂回路設置になるんだね。九品仏はさらに難易度高そうだけど。。

844 :
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/others_togoshikouen.html
戸越公園駅ホーム延伸工事

●完成予定
2013年3月

846 :
てすと

847 :
高架にはしないんだね。
階段の上り下りがなくて
戸越公園-大井町の駅はほんとにラクチンだw

848 :
踏切ェ・・・

849 :
勝男武士屋の向かいの中華屋に入ったけど結構美味しかった

850 :
ほしゅ

851 :
ヨーカドーで冷凍食品半額セールって書いてあったから買ったんだが
セブンプレミアムの冷凍食品は全然値引きされてなかったぞ
新手の詐欺なのか?
もうヨーカドーでは物買わん

852 :
>>851
冷凍食品「全品」半額とは書いていないはず
たぶん小さく(一部商品は除く)と書いていると見た
それくらいで腹を立てていたら買い物なんかできないぞ

853 :
ていうか売り場で「セブンプレミアム商品を除く全品半額」って延々とアナウンスが流れているんですけど

854 :
マックの道路を挟んで向かいの2Fの中華料理屋。
餃子がたくさん食べれる店?みたいで紹介されてたぞ。

855 :
>>854
でもコロラドのままが良かった

856 :
BMステーキの東側再開発の情報(OKストア?)どなたか知りませんか?

857 :
関西系のスーパーと聞いてるけど、okストアかもしれないんですかね。この辺は本当にスーパー激戦地ですね。

858 :
>>857
OKに間違いないらし。
ここにできれば随分買い物地図が変わるな。
12月までにはオープンとか。

859 :
>>854,855
あの店、閉じちゃったね。それなりに客は入ってたと思うけど。

860 :
やまぐち

861 :
酒を安くおいてる店ってこの辺ある?
スーパーは若干高いよな

862 :
酒の種類にもよる
エビスやモルツみたいなプレミアムビールなら
まいばすけっとが安い

863 :
種類書かないと分からないか、スマン
ウィスキー、リキュール、スピリッツ類が欲しいんだよね
戸越銀座の新しい酒屋行ったけどワインばっかりで、どこで売ってるのかと

864 :
>>863
カクヤスも行ってみた?

俺は手に入らないお酒は自由が丘の方のスーパーで探してる

865 :
カクヤスは実店舗より通販サイトの方が使い勝手は遥かにいいんだけど、
メジャーな酒ならカクヤスで十分だと俺も思う
だがレアな洋酒とかは正直品揃えが無いし、あっても高い
一昔前ならディスカウントストアまで行ってたが昨今はネット通販ばかりだな

866 :
この辺ならやっぱマイバスケット。ネットのほうがやすいけど。

867 :
送料込みでもネットの方が安いのかな?
まだ好みを模索してる段階だからまとめ買いとかしにくいんだよね
とりあえずカクヤスとマイバス見に行ってくるわthx

868 :
カクヤスやセブンネットショッピングは送料無料だよ。

869 :
大森のヨーカドー向かいのやまや

870 :
また歯医者ができるみたいね

871 :
>>870
駅前の元ゲームソフト屋跡の事かな?

872 :
>>870
ええええ
また歯医者なのー?!
もうちょっと目新しいものを期待してたのに…(-_-)
あの近辺、何軒歯医者ある??

873 :
今川焼のお店出来てるね

874 :
自慢焼きって名前の今川焼きのスタンドがあったのって、桐島屋だっけ?

875 :
尖閣問題を意識してるな犬HK

876 :
焼き小籠包屋かと思ったら、普通の中華屋か。
前あった弁当屋良かったのに。

877 :
ss

878 :
今川焼、何か愛想もないし、閉鎖的なんだよね。残ってたから買おうかと思ってジッと見てたけど、もう閉店らしく、声すらかけられなかった。あと、もっと焼き目つけるべきでは。

879 :
今川焼き屋、つぶあんしかない。
せめてこしあんがあれば。
クリーム、チーズ、チョコや調理パン的な中身なら
競合店ないから
学校帰りやオヤツで数出そうなのに。

880 :
今川焼、閉まってるんだけど。
今日行こうとしたら、平日の真昼間なのに…張り紙もないし。

881 :
>>836
遅レスだけど全然やってるよ
たまに突発的に休むけどw

882 :
今月いっぱいで清風堂が閉店・・・・さみしぃ

883 :
そうなんだよな。。
数少ない戸越公園の老舗店舗が又一件無くなる。
因みに、寛永堂はいつまでもつだろうか。

884 :
え?清風堂が!戸越公園でケーキ買えなくなっちゃうじゃん!

885 :
清風堂のケーキ、しみじみと美味しくてすきなんだが…。

886 :
新しい踏み切り工事が着々と進行中。
車道の舗装が終わりました。

887 :
清風堂はサバランが絶品だった
もう食べられないのが悲しい。

888 :
清風堂閉店かぁ、個人店の減少は寂しい限りだな。
カステラを買った後、更に鹿児島アンテナショップで茶を物色するのが好きだったのだが。

889 :
最近よくここの商店街を通るんだけど、常にゲゲゲの鬼太郎が流れてるのは何故なの

890 :
十割蕎麦の幟がでていたけと゜、行ったひといる?
夕方には、閉まっていたみたい

891 :
やきとり倶楽部の前めちゃくちゃうるさい…
あそこ交番の真ん前なのにねえ

892 :
>>870
>>872
戸越銀座も電気屋の上に歯医者できるんだよ
こいつらリサーチとかしてんのかね

歯医者、整骨院、美容院
この3トップはもういらんよな

893 :
あと、薬局も。

やっぱ、食べ物屋がほしい。

894 :
今月末に、戸越公園駅の踏切が移動して、5両全てのドア開くようになるんだね
看板も出てた

895 :
OKはまだか

896 :
全然工事が始まらないね、OK
年末開業は無理っぽいな

897 :
OKは12月

898 :
あぁヘリがうるせえ・・・

899 :
西大井スレで火事とか書いてあったけど。

900 :
okどこに出来るの?

901 :
園芸用品を買いたいのですが戸越公園駅周辺からだと
一番近いホームセンターってどこかわかりますでしょうか。
徒歩か電車です。
ケンマートは駅からちょっと遠かったです。

902 :
第二京浜寄りの方で交通機関使用OKの選択肢なら
むしろバス使って千鳥町の島忠に行くって手はあるけど。

903 :
園芸の何かにもよるけど、駅すぐのケンマートにも園芸用品売ってますよ

904 :
ローソンストア100やイトーヨーカドー(戸越公園)にもあるけどね。
大井町だったら、ラビとかイトーヨーカドーにもあるのでは。

905 :
来週のモヤさまに戸越公園でるみたい。

906 :
ホームセンターのレスありがとうございます!
島忠・ケンマート・ヤマダ・ヨーカドー・ロー100などなど
考えてみたらいろいろありますね。
週末が楽しみです。

907 :
戸越公園を縦断する道路の着工が決まりましたね
商店街は片側半分なくなります
都は防災のために従来の進め方ではない強引な手法をとるみたいです。
8年で完工させるみたいですが
どうなることやら

908 :
>>907
片側?
どちら側ですか?
と言うか詳細な計画が見られるサイトはありますでしょうか。

909 :

補助29号線
http://asp.netmap.jp/cgi-bin/shinagawa-youto2007/sy_search.cgi?code=99999&LOCATION_X=211&LOCATION_Y=230

東京都発表
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=201206290401001

910 :
補助29号線と今回の件って関係あるの?

911 :
補助29号線は整備対象です
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/06/20m6s600.htm

912 :
片側というよりは地図だけみるとほぼ全部のようにみえるが。。
今すんでいるマンションもなくなるのか。。

913 :
戸越公園は、地震の時もの凄く危険みたいだからな。
やむを得ない。

914 :
個人的にはどっちかというと賛成。
商店街もなくなるんじゃなく、生まれ変わるという表現のほうが正しい。
古い店舗も淘汰されて本当にニーズが高いものだけ再開するのでは?

915 :
でも最近の世の流れを見ると、この機会に商店街が消滅しそうだ。

916 :
>>909
URLありがとう。
ピンク色の部分が計画範囲?
これを8年で?
無茶な…

917 :
この地図どおり実現する場合、進行中の戸越公園駅ホーム延長工事って、意味あるのかな。
荏原中延が地下に潜ったときのような、大工事が必要なんじゃないの?

918 :
このピンクの部分に住んでる人はどうなるの??
立ち退きってこと??

919 :
そりゃあそのまま住み続けるわけにもいかないでしょ?

920 :
ピンクの部分とすると、うちのマンションも無くなるみたいだが
そんな話はきてないし、中延・戸越・戸越銀座の商店街・アーケードが軒並み無くなるぞ。
こんなの大反対になるだろ。

921 :
ピンクは近隣商業地域でしょ。
補助道路の計画地は、濃いグレー(黒?)の2本の太線の間だよ。

922 :
なるほど。だから、あそこのマンションは道路から奥まって立ててあったのか。
考えてみればあっち側は牛繁くらいしかよくつかうところはないかも

923 :
ヨーカド隣の公園付近なにごと?

924 :
銃弾が打ち込まれたらしい。解体屋に。

925 :
あらこわい

926 :
花火の音五月蝿い
何処でやってるの?

927 :
>>926
戸越公園の隣りの小学校で上げてたよ。綺麗だった。

928 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342305702/
>>924こんなことに・・w

929 :
利権か何かでトラブルでもあったのかねぇ

930 :
そういえば今日通勤の時民主党の人が駅前の演説で地雷を推進するとか凄い事言ってるのが居たな
凄いこと言ってるのだけ覚えてて名前も覚えておくんだったなぁw

931 :
日本は海に囲まれてるから防衛の為に地雷は有効とか言ってんのか?

932 :
地雷を日本海側に置いて置けば工作員が来ても未然に防げたとか、地雷は防衛だから輸出するべきとか言ってた様な
駅で電車に乗るだけだったし前後の脈絡がないからトンデモに聞こえてた可能性はあるかな

933 :
戦時でもないのに仕掛けて地元民が触雷したら誰が責任取るんだよw

934 :
発砲事件はその後進展なし?
比較的平和な所だと思ってたけど、何があったんだろうね。

935 :
補助29号線の立ち退きライン上に住んでる人は、どこに引っ越すことになるんだろね?

936 :
吉原医院、新規で行ってみたら予約だけなんですよと言われ診察を断られた。これって診療拒否?
そんなこと看板のどこにも書いていないし、なんて不親切な医院なんだろう。
きっと小児科で儲かっているから新患なんてどうでもいいのかな。
医療の志に反する医者ですね。

937 :
>>936
予約のみってことは行く前に電話して時間を擦り合わせれば大丈夫ってことだろ

938 :
>>937
新規で行く病院に全て電話しろってこと?熱でふらふらですぐにでも診察してもらい
たいのに、行ってみたら「予約だけです」って。これっておかしいでしょ。
『電話予約のみ』なんてことはどこにも標榜してないんですよ。

939 :
>>936
自分も前に風邪引いてフラフラのなか行ってみたら「今日は小児科だけです」って言われたことがある。
じゃあもう小児科だけやってろよ!って感じだ。

940 :
>>938
気持ちはわからんでもないが急患でもない限り診療の予約は当たり前の所があるんだよ
現に断られている訳だろう?明示するまでもなく「ウチでは常識なんですよ」ってことだと思う
ちなみに俺の掛かり付けも予約入れないと診てくれないんだよね
急に具合が悪くなった時は本当に困る

941 :
急患だからこそ電話しまくるけど。これって普通じゃないの?

942 :
最近引っ越してきた者ですが、某喫茶店の応対が酷すぎてポカーン…。
もうあそこは行きませんわ。

ログ見たら、同様の書き込みいっぱいあって安心しました(笑)

943 :
お前の書き込みもひどいと思うよ

944 :
あらあら、関係者か常連さんですか?
常連にはいい店みたいですもんね^^;ゆっくりできて。

945 :
違う。もっとネットへの書き方を学んだ方がいいよ、って事です。

946 :
なんだ、外様か・・・

947 :
>>945
ネットへの書き方とは?
あなたの好みに合わせたい訳じゃないので別にいいですが(笑)
そもそも>>735以下のくだり見て粘着が湧くのは何となく予感してたので、
この辺で打ち切っちゃって下さいな。

948 :
>>947
気持ち悪いぞ、お前

949 :
荒れるから味方してくれなくても大丈夫だよ。
唐突にはるか昔の書き込みの話題をつなげたり、変な顔文字を使う
自分に反対する意見の持ち主はみな敵方の関係者。
そんな典型的鬼女の書き込みだから何を言っても無駄ってわかってる。
根なし草みたいなので、早く引っ越ししてくれる事を祈ってるよ。

950 :
駅はホームが長くなるのかな

951 :
五反田スレに書かれててココに書かれていないってどゆこと?

478 名前:東京都名無区民[] 投稿日:2012/07/31(火) 23:34:58 ID:7kOLHOLA [ e0109-106-189-55-113.uqwimax.jp ]
オーケーストア戸越3丁目店、年内開業決定だね。

952 :
補助29号線の動きがわからない。発表だけなのか?説明会でもあるのかしら?

953 :
>>230-232ふくや、大崎高生だった1974-1976頃よく行った。
1982年に訪ねて行ったときにはもうなかった。
あそこのタンメンは手打ちの透明感のある平麺でとてもおいしかった。
「ふくやのタンメン最高」と言っていた同級生が今月亡くなった。

大井町方面の改札前の軽食屋(屋号失念)もなくなってるのね。
スパゲッティやクリームソーダを出すお店。

954 :
訂正 1985年に行ったとき、ふくやはなくなっていました。

955 :
さよなら夏の日

956 :
>>953
ふくやは1980年あたりで潰れたような記憶がうっすらと…

改札前の軽食屋はウサミ?  だったら薬局の2Fで営業中だけど
それともマナスルのことかな?

ところで桐島屋に「しばらく休業します」の貼り紙があったけどどうしたん?

957 :
>>956
そう…桐島屋のマスター具合悪くなったってカキコあった、もう数ヶ月になると思う。

958 :
桐島屋は前も長期休業あったよね

959 :
マナスル懐かしい!小さい頃親の買い物についていって、
帰りにここでクリームソーダを頼むのが楽しかったよ。

960 :
>>956
そう、ウサミだ。ありがとう。
ストリートビューで薬屋だけしか目に入らなかった。
視線を上げてよく見ると2階にUSAMIって書いてありますね。

スパゲッティにカレーかけてもらったり、
英語の先生に貰った「出演料」でカレー&コーラゴチになったり。
常連のおじさんが釣ってきたカワハギを刺身にしたのをご馳走になったり、
目の前のコンロでポークジンジャー作る手順を覚えたり、
思い出たくさんある。

961 :
>>959
30年くらい前マナスルでバイトしてました
今はもうないんですか...

962 :
今ではマナスルビルというビル名に名残を残すのみです
もう閉店して20年は経つのでは?
マナスルって今では死語の「純喫茶」じゃなかった?

そういえば初めての喫茶店は豊町交番近くの地下のモンドだった

963 :
>961
30年前バイトしてたお姉さん?
俺高校生だったなぁ・・・・・
クリームパフェが美味しかったよね。
よく二階にたむろってました。
今は一階が写真屋さんで二階がラーメン屋さんです。

964 :
喫茶でしたね
ビールや酒はありました
常連でギュウショウ(牛肉生姜焼き)ツマミに
ビール飲んでいたお客さんもいました

965 :
>>962
ダイヤモンドカッター屋さんの地下でしたっけ?
何年ぐらい前まで営業してましたっけ??

もうちょっと先の酒屋さん、カウンターでお酒飲ましてましたよね。
小さかったので勿論飲んだ事はないんですが、気になったお店でした。

966 :
>>964
酒類ありましたか。
学校が12群だったので、あまり地元の喫茶店は入らなかったもんで。
成人後は居酒屋一直線だったしw
それにしても牛肉生姜焼きは、気になるなぁ。
今度、試してみます。

>>965
日本ブレイク工業も御用達だった(かもしれない)富士ダイヤモンド工業の地下です。
閉店して30年以上かも?
店の真ん中のジュークボックスが、やたら印象に残っています。
角打の酒屋さんは覚えていません。
今でも営業しているお店ですか?
そういえば、今のお地蔵さんの隣のマンションあたりにあった、ナックっていうゲームセンターに良く行ったっけなぁ。

追伸
祈 桐嶋屋復活!

967 :
同じく復活祈願!

968 :
>>966 今も雰囲気は全く変わりましたが営業してますよ!

969 :
桐嶋屋まだ閉めてるんか
もうダメかもわからんね・・・

970 :
桐嶋屋は本人ではなく親の具合が悪いらしい。

971 :
きりしまは今誰がやっているんですか?
ポークソテー(ジンジャー)はかなり食べに行きました
親ということは娘(?)さんがやっているということですか?

972 :
桐嶋屋はやく再開してほしいね、ハンバーグカレー食べたい。

清風堂のとこは亀屋万年堂になるみたいだな。道路拡張で取り壊すのかと思ってたが。

973 :
亀屋万年堂は中延商店街で通用しなかったのに大丈夫かよ

974 :
中延の亀萬、かなり長い間営業してたじゃん。通用しなかったとかじゃないんじゃね?

975 :
戸越6丁目あたりなんのお祭りですか?
なんみょーほーれんげーきょーって言ってる

976 :
某学会の会合

977 :
すんごいうるさかったよ。

978 :
今、花火みたいな音が聞こえるんだけど、それも宗教屋さんたち?

979 :
お台場っぽいです

980 :
>>979
ありがd。こんなイベント全然知りませんでした。来年もやるなら行ってみようかな。
お台場まで渡らなくても、天王洲あたりからでも見られそうですね。

981 :
新しくできたラーメンの中山魂、閉店時間の11時を過ぎると店の前あたりにDQNがたまってて、
雰囲気悪かったなあ。電車から降りてきた地元民みんなそっちチラ見して不愉快そうにしてたし。

982 :
>>981
一度食べたけど…店員ペチャクチャうるせー。
若い兄ちゃんが店主か知らんが、ありゃダメだ。バイト気分でやってる感じ。
DQNもそいつの連れなんかな?

983 :
味噌ラーメンといえば、麺屋高山は美味かったな。閉店してしまったのが残念だ。

984 :
>>981
駅舎側の縁石に座ってる奴等だよな?
一度だけ見たけど毎日居るんか、あいつら・・・

985 :
マナスルの子供と小学校の同級生でした。小鹿さんかな、

986 :
かりごめのコロッケ美味かったなあ・・・

987 :
中山魂美味かったけどな。
最近はとんこつか家系か魚介スープ系ばかりで、味噌好きの俺にはありがたい。
ちょっと遠いけど、寒い中チャリンコ漕いで行くのもまた良い。

988 :
戸越銀座の銀だこ跡地の味噌ラーメン屋にも行ってやればよかったのに

おまいが行かなかったから潰れたよ・・・

989 :
次スレです。
こちらを使い切ってから移動お願いします。

そろそろいい?戸越公園。Part9
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1351462206/

990 :
>>988
それが謎なんだ
閉店してから半年、まだ看板はそのまま
もしかしたら、12月から半年だけ営業するのではと生暖かく見守ってる

991 :
>>988
戸越公園と戸越銀座なんてえらい離れてるだろ。
中間に住んでる奴ならいいが、二葉に住んでる奴は戸越銀座なんて遠くて行かねえよ。

992 :
>>985
もしや担任は○村先生?

993 :
いう

994 :
男の先生で佐( )先生でした。

995 :
今日って戸越公園お祭りなの?

996 :
996

997 :
>>994
もしや同級生?と思ったけど違うようです

998 :
998

999 :
銀河鉄道 キュッキュッキュー

1000 :2012/11/04
さんきゅー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その133(1001)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(1000)
◇◆◇<新潟県>妙高市◇◆◇Part4(633)
埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230)
オタフクソース VS カープソース(62)
滋賀県草津市 Part63(807)
荒川区町屋Part49(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼112人目ψ●ψ(1000)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
塩屋人っているの?Part8(679)
もっと知りたい武蔵野市♪♪♪♪♪♪♪第七幕(105)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
●犬山市総合スレ その14●(544)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
香川県のRテル 5号室(351)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
【比嘉】沖縄の広島カープファン2【金城】(307)
§§§相模大野115§§§(1000)
【祝!!政令指定都市】静岡市駿河区 Part.1(413)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
岡山の放送局(199)
★長野県のR★ 3軒目(329)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
さらに見る