2013年07月東京204: [世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
石神井スレッドPart66 〜下り線高架化進行中〜(1001)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)

[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20
1 :2012/08/19 〜 最終レス :2013/07/02
※荒らし煽りはスルーで。
※ レスが900を超えたら後継スレの申請をお願いします。
※ 次スレ誘導前に1000埋めないように!!
※前スレ
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180390236/

※関連スレ
世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
へ〜い(^∀^)ノ
こんにちは〜
奥沢の皆さ〜ん

また仲良くやりましょ

3 :
九品仏に適当な感じの立ち飲み屋できねーかな

4 :
>>2
Part19に引き続き、何がしたいか分からん
新宿のかまってちゃんはスレチ

九品仏商店街のナチュロ、売り場が縮小された感じ
普通のコンビニと品揃えが変わらんじゃないか

5 :
↓仲間はずれにするな
いずれ住人になるかもしれないし

6 :
>>2
新宿ちゃん可愛いー!ペロペロ。

7 :
>>2
青いコンビニでチキン買ってあげようか?それとも緑のチキンがいいかなぁ??

8 :
ナチュロ、近隣の店と比べても値段高杉
棚をざっと見回して、買う気うせた

9 :
004

だが、この新宿ちゃんが
奥沢スレに華を添えているのだ

10 :
007
なんか貧相だね
私とは合わないなぁ

奥沢の他の皆さんとは
叙○苑へご招待したいと思っています
(^∀^)ノ

11 :
>>8
Q'Sとかまいばすが後に出来て、余計そう感じるのかも。
買う人が減ったから薬局作ったのだろうか。

12 :
地蔵です。

>>2 >>5 >>9 >>10
05005014379922のezweb携帯利用されている方
当スレ及び前スレの書き込みを確認いたしました
これ以上の地域に関係の無い連続的な投稿はお止め下さい
まちBBSはあなたの日記帳ではありません
以降続くようなら削除いたします

一応書いときますが、喫煙マナーに関する話題は一地域に限った話題ではなく
結論の出ない荒れやすい話題ですのでこちらの方に移動してお願いします
広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1177977614/l50

単に煽りたいだけなら隔離スレがありますのでそちらにてお願いいたします
>>1をよく読んで固定ハンドル必須でお願いします
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/l50

返答も含めて以降当スレでの書き込みはご遠慮下さい

13 :
ローソン行ってくる
(怒)

14 :
奥沢の中華料理屋ゾンミーにいってきた
なかなかお手頃価格だし味も良し

15 :
>>14
あ、おいしいんだ?今度行ってみよう

16 :
九品仏の元セブンだった和菓子屋閉店してた。
けっきょく1度も買わなかったなー

17 :
>>16
え?!お盆とかじゃなくて?

18 :
伊勢丹新宿店のは利用したけどね
こちらのは見ただけw

19 :
>>16-17
…そういわれれば、普段19時頃通りかかるとき、
お店は閉まってても明るかったけど、
そういえば暗かったような。
自然ローソン、おかずの華に続いて、
リニューアルオープンだったりしてw

…と思ったらなくなってますた。
ttp://www.seikanin.co.jp/shop/index.php

20 :
>>19
買おう買おうと思って一回も入らなかったな

21 :
お店の前の張り紙を見たら、19日(日)に閉店したそうです。

そういえばここ、セブンイレブン前も和菓子屋だった覚えが。

22 :
そのセブンの前の和菓子屋があのビルのオーナーだからね。
セブンが家賃の高さに悲鳴をあげて値下げ要請したのに応じず
結局セブンが出てあの和菓子屋が入ったわけだけど、今度は
どうなるんだろ???

23 :
へえ、そんな事があったんだ。

24 :
>>22
駅前だから強気なんだろうな
でも九品仏だよオーナー、沿線住民しか知らない町だよ

25 :
>>22
上の歯医者も、夜遅くまでやらないと儲からないと言う訳なのかな。

前の和菓子屋(大家)自身も、客が来ないから店を閉じたんだろうけど(推測)、
そんなの他人には関係ないのかね。

26 :
>>25

九品仏近辺は異常に歯医者が乱立してるから、少しでも他の歯医者と違う
時間帯に開けてないと勝負にならないんじゃ?
もう、10年以上前に遅くまでやってるという理由であの歯医者に掛かった
事あるけど、愛想は悪くなかったが腕はよくなかったし。
まぁ、基本的に家賃は高そうだけど。

大家は家賃さえちゃんと入ってくれば、関係ないんじゃない?
セブンが借りてた家賃の額も知ってるけど、少しは値引けばいいじゃん
駅前とはいえ九品仏なんだし・・・って額だったからね。

27 :
>>26
長い

28 :
週末はお祭りだね。天気もつかな
実は一度も行けたことないんだけど、露店とか出る?

29 :
>>28
九品仏周辺(浄真寺の参道とか)は出ない。
奥沢神社内ならあるはず。

30 :
明日のアド街ック天国は
「等々力渓谷」です。
奥沢のみなさん、秋の行楽に等々力渓谷へお出でください。

31 :
>>29
ありがとう。
綿菓子買いにいくよ!

32 :
お祭り行列の九品仏商店街通過は、正直邪魔だなぁ...。
商店街に限らずだろうし、一年に一回だけだけど。

>>30
肉料理屋には行ってみたいw

33 :
ようやくカミナリきたでこざる

34 :
九品仏ハワイアンの跡地、カフェOpenしてた

35 :
まともな店ができねーな

36 :
>>30
第1位は予想通り(?)「等々力渓谷」でしたね。
9月29日(土)のアド街は「自由が丘」。
奥沢の店はランクインするかな。

37 :
>>16
ああいう和菓子屋なら自由が丘の蜂の屋があるから・・・
閉店が早いから仕事帰りには寄れないし。
店員さんは丁寧で感じ良かったけど。

38 :
連投失礼。

>>25
高齢になって菓子作りがしんどくなったから店を閉めたんだよ。
古くからある店なんで近所の人中心にお客は来ていた。
餅菓子や饅頭などの庶民的なお菓子が美味しかった。

39 :
>>34-35
大きな街で、待ち合わせで時間つぶしたり友人と喋る…ならいいけど、
帰宅の途中とか、あえて九品仏で待ち合わせとか、ないでしょw

九品仏ってお洒落な店内でコーヒーを飲みたがる人がそんなに多いんですかね(笑)。

40 :
別の掲示板の影響で細切れの癖が付いてすいません。

>>38
よくあるパターンですな...。
そういえば店名って「はせべ(長谷部?)」でしたっけ。

41 :
>>40
ハセベはジョーナンの場所にあったケーキ屋ですよ。
和菓子屋は「ひろせ」

42 :
>>39
帰りに一杯やるか、チェーンの牛丼店以外のが出来てほしくないの??ローソンの2階か福風ぐらいしかないじゃん

43 :
>>42
前はばんばんがあったけど(夜遅くまでやってた)、
そういう食べメインがいいなぁ。

>>41
失礼しました。
懐かしい感じです。

44 :
>>43
尾山台の北海とかね、夜遅くまでやってていいよね

45 :
やっぱ、俺がばんばん復活させるか〜(笑)
今年の祭りの時にキヨ○カさんが神酒所に顔を出してくれましたけど
だ〜いぶ元気そうでした。

九品仏にお好み焼きやできないかな。
ごっついはやっぱり味付けが関西なのよ。
あれはあれで美味いから、よく行くけれど、食べながら
「あ〜、甘い」って思ってしまう。。。

46 :
九品仏にはやっぱり中華が欲しいな。
気取った中華じゃなくてラーメン屋って感じの。
ばんばんが復活するのが1番なんだが。

>>39
九品仏で落ち着いた感じで高級感を漂わせるカフェだったら、かなり
需要は高いと思いますよ。

47 :
>>45
ごっついって自由が丘のぼちぼちの後にできたとこですか?
あそこ店構えはそのままで何度も名前が変ってるよね。
ぼちぼちは美味しかったから会社の人を誘ったりして何度か行ったけど
名前が変ってから行ってない。
あとモンブランの通りの元町というお好み焼き屋にむか〜し行ったことがある。
ここも美味しかった記憶が。

関西風といえばピーコックで時々大阪風たこ焼きの出店があったが
銀だこができてから出なくなってしまった。
昔は食品では東急ストアよりずっと良かったのにリニューアルされるたびに
改悪されてる気がする。

48 :
>>47
そうです!!ごめんなさい。
もしかしたら今はさらに名前が変わってるかもしれません。
ごっつい時代とメニューとかは大幅には変わっていなかったと思います!

ピーコックは使わないから、あまり分からないんですが、
ピーコックのハーゲンダッツに復活して欲しいです。

49 :
お好み焼きなら自由が丘の京乃臣かなぁ

50 :
>>49 僕は自由が丘だとキタヨシ以外、あまり行った事無いのですが
京乃臣さんは東京の味ですか?

51 :
>>50
自分はあんまり違いに詳しくないのですが「広島風」だそうです
ご参考に
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017703/

52 :
>>51
ググレといわずに教えてくださってありがとうございます!
URLまで・・・
ありがとうございます。
行ってみます!

53 :
>>52
ggrks

54 :
東京と大阪は大きさが違うことくらいしか違いがわからない。
広島は卵で包むとかちょっと特殊みたいだけどね。

55 :
九品仏商店街のジョーナン(パン屋さん)が、23日に閉店。
確か、釜を替えたばっかのはずなんですけど。

あの味が好きだったのに、これはショックだ...。

56 :
ジョアン?マジで?!
制服可愛いのにー!

57 :
あそこのパン、微妙に甘いんだよね
駄菓子屋感覚なのかな
いまどき流行らないよ

58 :
パンはビゴかクピドだなぁ

59 :
>>56
うん、制服もいいんだよね。男性のコックさん姿も悪くない。
一方のパン屋(旧トチヤに近い方)は店員がオバちゃんだけでかわいくもなく...。

>>57
確かに甘いかも。
あれで(自分で)作るサンドウィッチが丁度良かったもんで。

60 :
ジョーナン、どうやら今日明日の土日が休みらしい。
せめて最後くらい毎日やって欲しかったなぁ。

それくらい生活になじんでたのに…。

61 :
駅前の今は床屋になっている場所にあったシャンピオンが良かったな。
朝早く開いてたから通勤通学前に買えて便利だったんだけどね。
閉店後に別のパン屋が入ったけどダメだったみたい。

商店街にあった麺ナントカいうパン屋は値段は高めだったけど美味しかった。
まだホームメイドのパン屋が珍しかった頃に開店したと思う。
販売も職人さんがやっていたから愛想は良くなかったけどね。
八中前商店街のボンガドーは代替わりしてからドラえもんパンとかジャンボあんパンとか
変な方向に走ってしまい、いつの間にか閉店してた。

62 :
>>61
今は昔パン屋の紹介ゴイスー

63 :
家族からの情報によると、さっきジョーナンに寄ったら、
今日はパンを焼いておらず、棚がスカスカだったらしい。
となると最終日の明日も焼かないことが想像付くけど、
長年開いていて、それなりにお客さんもいたであろうお店にしては、
終わり方が酷いなぁ…。

何か変なトラブルがあったんじゃないのか??
社長の病気とか。

64 :
落ち葉の季節の始まりですね。

65 :
ジョーナンの店先に…
来年の3月頃までには
東証一部上場で、ある業界トップシェアのA社経営による新店が
当地にオープンする予定です。どうぞご期待ください。
…なんていう看板があった。

マクドナルドかセブンイレブン?とも思ったが、
どちらにしろ、制服はジョーナンより可愛いかどうかによって応援しようか決めたい。

66 :
洋服のA山…

67 :
またイオングループかよ
ワイン屋、コンビニ、靴修理屋…
もう岡田はイランだろう

68 :
>>65 そんな上から目線の店は九品仏にはイラネ。

69 :
>>68
以前、ジョーナンの店先に、“大手と違って冷凍生地は使いません”、的な表示があった覚えがある。
ここでの大手というのは同業者だけど、それなりに批判めいた文言を表示できた会社が、
あえてこういう書き方をすると言うことは、
何か裏がある気がする。
時代は違うけど地上げ屋とか。

70 :
>>69
時代錯誤もはなはだしくないか?
今のこの時代にイケイケで金を貸してくれる銀行があるのか?

71 :
>>70
そういえば土地(建物ごと)も売ったのだろうか。

大岡山がどういう風になるのかがよく分からないけど。

72 :
>>66
隣の自由が丘に歩いて行けるし二子玉も渋谷も近いから
洋服は難しいんじゃない?

73 :
九品仏のフリマってどんな感じ?
いつも仕事やら用事やらにぶつかって行ったことないんだが?
先週やってった多摩川駅前のフリマはのんびりしてたな。
商売っぽい店もあったが、住民と思われる若い奥さんたちが開いてた古着の店が人が多かった。

74 :
でも実際イオンリカーとマイバスできて便利にはなったよーな。心情的には個人商店のほうが好きなんだけど。とくに飲食店なんかはね

75 :
マイバスケットは安くて品質もそこそこだからね。
9'sマートで100円以上出して買ったアイスが79円で売られてて損したw
やっぱり大手量販店の系列は強いな。
お菓子の種類と日用雑貨は9'sマートのほうが揃ってる。

76 :
理科ーは暇つぶしに行って、ついつい要らんもの買っちゃうかな。パン屋あともなんだかんだ良いお店入らんかなぁ

77 :
ジョーナン、足場組んでる??
解体しちゃうのかな(まさか隣と一緒になったり...)。

78 :
こんな差し迫った時にすみません。
明日、尾山台ナザレン幼稚園の願書提出日と面接日なのですが、
地方から引っ越して来たばかりで何時から並べばいいものなのかわかりません。
この幼稚園は早朝から並ばなければなりませんか?

79 :
自己レス。
解体ではなく外壁を直す工事のようです。
新しく入るテナント絡みかな。

80 :
>>79
改装工事みたいですね
年末には終わるとか書いてあった

81 :
奥沢3丁目あたりで火事のようですね。

82 :
橘荘・・・
「荘」って付く物件は名前だけで引いちゃうわ
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121124ddlk13040110000c.html

83 :
お亡くなりになった方もいたんですね。
昨日は昨日で東工大で爆発騒ぎがあるし…
乾燥してますんで、火の用心ですね。

84 :
有吉ジャ○ン酷すぎだぞ

85 :
落ち葉の季節ですね。
きちんと掃除している家と、してない家の差が出る季節ですね。

86 :
福風って単価少し高くなーい?冷静に考えてさ

87 :
>>86
末期のベリーズと同じだね
飲み屋で稼げないってか?

88 :
先週の火事、亡くなった人いたのか。家から20mくらいなんだよ。夜中にサイレンが鳴って焦げ臭い煙が部屋に入ってきてびっくりしたよ。

89 :
都民銀行は瓦斯(FC東京)とタイアップして通帳作ってるし
奥沢駅近くの商店街にはフラッグが出ていた。
でも正直奥沢から味の素スタジアムに行くには遠くて乗り換えも多い。
立地的には多摩川対岸の川崎フロンターレのほうがずっと近い。
試合の日に環八まで出ると応援が聞こえるくらいに。
九品仏商店街でフロンタユニの人達えおを見かけたことがあるが
実際サポの割合ってどのくらいなんだろう?

90 :
燻製のお店ってどうなの?HANAかふぇとこ

91 :
>>90
燻製屋の前のワインバーは続かなかったんですねぇ
燻製は好きな人多そうだが、、、

92 :
>>90
燻製バーとか、元ハワイアンのカフェ?とか、誰かレポ求む!

93 :
金曜日17:15自由が丘駅前に野ブタが来る
おまえら玉子投げろ
おれはバックドロップで投げて、片エビ固めでタップを奪ってやるぜ!

94 :
ブタ呼ばわりしたり暴力行為を扇動したり、かりにも
自国の総理に対してそこまで下品になれるのって、俺の理解を超えてるわ
>>93に対する反感の余り民主党に投票してしまいそう

95 :
尾山台駅で人身事故でしたね。

96 :
>>94
手塚関係者乙

97 :
明日10:20自由が丘駅前にゲル襲来
冷やかしに行ってみるかw

98 :
>>94
その行動の善悪は別として、アレは、官僚の言いなりで増税したり、
大多数の国民の方を向いた仕事をしていないのは事実...。

99 :
こんな感じw
http://upjo.com/up2/data/geru.jpg

100 :
>>99
いい顔してるwww

101 :
昨日は自由が丘駅前に渡辺喜美氏が来ていた。
やたら声がデカくて肝心の候補者が霞んでいたw

しかし「しずか」とか「よしみ」とかどうして本人からは想像できない名前が付いてるんだろう?

102 :
渡辺さん、外見をスタイリストに今風にして貰っても中身は昭和の政治家のまま。
演説すると残念な感じ。

103 :
DQN報告スレではないけど、
九品仏の駐輪場で、人の自転車の籠に、
糞(のようなもの)を包んだティッシュを捨てるのは止めてくれ...。

104 :
九品仏にいいかげんラーメン屋か立ち飲み屋できやがれよ

105 :
毛利豆腐店が拡張する前、角のところがラーメン屋だった。
等々力通りの交差点の今美容室?になっているところは中華料理店だった。
有楽庵にも中華麺はあるけどやっぱり何か違うよね。

106 :
>>104
自由が丘も不味いラーメン屋ばかりだから、もうあきらめた方がいいような

107 :
>>105
にゃへー!くわしいー!!
普段使いができる気のきいた飲み屋さんとかは知らんかねー?つかず離れずの接客してくれるとことかで

108 :
>>107
ごめん、飲まないからよくわからん。
生まれた時から住んでるから知ってるってだけで別に詳しくないよ。
家は母親が外食があんまり好きじゃなかったから地元の飲食店といえば
せいぜい寿司屋か蕎麦屋の出前くらいだったのよー。

109 :
藤井医院のそばにある西遊記っておいしいです?

110 :
>>93
野田は、地震の影響で中止になって、15土16:00に手塚+蓮舫で自由が丘駅前になったよ。

11/14にこんなことあったのね。
マンション6階から転落か=捜査対象の女性重体−神奈川県警
14日午前10時10分ごろ、東京都世田谷区奥沢のマンションのエレベーター内で、事件の捜査をしていた神奈川県警中原署の捜査員が、女性(45)に声を掛けたところ、
6階の自宅に入り、数分後に路上で倒れているのが見つかった。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111401057&g=soc

111 :
駅前の新築マンションが柵も取れ、完成間近になってきたな。
一車線広くなるんだろうな。
1階と2階の店舗(店舗6区画)にはスーパーと何が来るかな?

112 :
道路拡幅で違法駐車や抜け道としてに入ってくる車が増えそうで嫌だなぁ

113 :
>>105
(毛利豆腐の隣の方)龍華(漢字合ってたっけ)懐かしいなぁ。
焼きそばが好きだったな。

114 :
>>111

え?駅前スーパー入るの?

115 :
俺も噂では聞いたけど、噂の出所がはっきりしなくてわからん。
どうなんだろう?それなりにスーパー激戦区になりそうw

116 :
まさかまいばすけっと?

117 :
オオゼキとかセイユーがいいなー

118 :
>93
近所にはおざーさんちがあるだろ。

119 :
オザワさんは深沢じゃなかった?
前に柴犬か何か日本犬を連れて散歩してる映像が出た。
プードルやヨークシャーテリアじゃなくてよかったw

120 :
家族が救急で奥沢病院に入院してる。
前スレか前々スレで橋本病院時代の噂を読んで心配だったんだけど
規模が小さいから看護士の目が届くし説明も丁寧で意外と良い。

外来待合室の窓をカーテンで覆うのを止めて中が見えないガラスにすればいいのに。
あのカーテンのせいで薄暗く見える。

121 :
奥沢病院になってからはちゃんとしてると思うよ。

122 :
昔は芸能人が多かったな

123 :
この大雪の後、普通なら、自分の所の前の道を雪かき位するのが普通だと思うけど、
京浜キャブの前は手つかず。しかも昨日は路駐ばかり。
糞の役にも立たないな…。

124 :
>>123
普段も路駐が多いようだけど、周りからの苦情はないのかなぁ。
タクシー会社ってそんなもんなのだろうか。

125 :
いい歯医者さんないかな?通院長くなってもしっかり治療したい。高くなくて良心的なとこー

126 :
長く続けているところはそれなりに大丈夫なんじゃないの

127 :
猫にオススメの動物病院を教えていただけないかしら

128 :
      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

129 :
かわゆすwww
誰か、猫病院教えてあげて!
歯科オススメ僕も知りたい

130 :
大井町線線路沿いにある自由が丘動物病院。
もちろん犬も診るけどどちらかといえば猫寄り。
先生が熱心で詳しく説明してくれるよ。

131 :
相撲を見ていたら、白鵬の懸賞に入船寿司があったね
今日は1本だけだった

132 :
昔は巨人軍の選手が沢山来ていたね

133 :
自由が丘動物病院の先生は人は良いが、腕は悪い。
予防接種や去勢・避妊程度の日常利用だけにしなさい。
重い病気はお金掛かるが二子新地の日本動物高度医療センターを
紹介するように頼むと良い。

134 :
>>133
え、そうなの?
家は以前は親の知り合いが開業しててそこに行ってたけど
電車で結構かかるとこだから近所の人に紹介してもらって
今の病院に変えてずいぶん長いよ。
幸い命にかかわる大病はしてないけど、いざとなったらまた以前の
ところにお願いすればいいかなと。

135 :
日本動物高度医療センター良さそうですね。こちら人間のオスですが緊急ですので歯を見てもらいに行ってみます

136 :
>>134
住んでいるところが近いなら、人柄は良い先生だから普段利用なら良いと思うよ。
人間でいうところの町医者レベルなので、あくまで軽い病気で。
家は誤診で猫を1匹亡くした。糖尿と診断されてインスリン打たれた結果、低血糖
で…。猫は興奮すると血糖値が高くなるから、一回血糖値値計ったぐらいで糖尿
判定出来ないのにな。HbA1Cならわけるけれど…。

137 :
私も良い歯医者知りたい。優しい歯医者。
奥沢に限らず、自由が丘〜尾山台〜等々力辺りでないかなぁ…
近場で情報ないから友人お薦めの学大の歯医者まで行こうかと思ってるところ。

138 :
奥沢駅踏切前コンビニの上にある歯医者さんは悪くないと思うな
安いのがいいなら鶴見大学歯学部かな

139 :
おか歯科一択

140 :
おか歯科いいのか。自由が丘の方はいくつか行ったがどこも微妙だったようなね

141 :
奥沢駅前コンビニ上って馬場デンタルクリニックってところかな。
おか歯科は九品仏でも自由が丘でも見かけた事があるような気がするけど…
近い、腕が良い、高くない、感じが良い、という条件を満たした歯医者さんを切望していますが、今まで運が悪すぎた…

142 :
奥沢病院ってどう?
夜中に具合悪くて電話したら、出た事務の男性がむちゃくちゃ適当だし、
行ったら看護師さんにも放置されたし、
いつもあんな感じ?

143 :
合う合わないは何にでも有るものだし、気に入らなかったら大脇でも行けばいいと思うけどね

144 :
約20年前に出来たときは、この辺は老獣医ばかりだったし、八幡中卒で地元民ということからも期待が大きかった。
そのころの大型犬ブームで一気に患者も増え、10年以上乗ってたファミリアXGもジープに買い換えた。
残念なのはそのころから設備も技術もほとんど進歩していないところ。まあ、避妊手術とから数こなしているのでそこそこだが。
お金がないけど時間がある(待たされるので)人は等々力のクローバー、時間はないがお金はある(費用が高い)人は自由が丘のセンターヴィルを勧める。

145 :
>>143
態度の問題なのに合うあわない

146 :
途中で送っちゃった

>>143
態度の問題なのに合う合わないとか、論点ずれすぎで話にならん。
関係者か。

147 :
今日の餅つき何時までー?14時ぐらいに行っても豚汁食べられる??

148 :
九品仏の環八沿いにシカゴピザができるみたいですぞ

149 :
おか歯科は
神経取る治療だけは絶対にやら方が良い
その他の治療なら大丈夫
価格も良心的だし先生は穏やかな人柄だよ

150 :
ほちまって釣れないの?

151 :
この辺はきちんとしたスーパーがないですね。(または遠いです。)
ヨーカドー、西友、ライフレベルのスーパー一店、
オオゼキ、OKストアレベルのスーパー一店があると助かるのですがね。
TO●は、品がよくないし、何だか匂うしで、きちんとした大手か準大手が欲しいです。

152 :
なんだか匂うw

153 :
>>151
安目コース
普段:文化堂、コープ、100均
たまに:車でokストア、業務スーパー

普通コース
普段:とうきゅう、ピーコック、キミジマ
たまに:ダイエー、成城

高級コース
普段:シェルガーデン、紀伊國屋、Den-en
たまに:パリのモンテーニュ通りでお買い物

154 :
>>151
オオゼキは尾山台にあるよ。

155 :
遠いですよね。

156 :
商店街は武蔵小山まで遠征。三店ある東急の内二店は自由が丘店より断然安い。大きなライフもある。オオゼキは不動前の方が尾山台より安いくて物が多い。近場のto◯は質の問題と入口階段が転びやすいので行かない。たまに大井町のヨーカドー、西友、阪急食品館にも行きますよ。

157 :
太平洋まだある?

158 :
>>148
あの辺りに空き店舗ってあったっけ…まさかあの元豪邸マンションのテナントだったり。

159 :
>>157
15年以上前に無くなった

160 :
>>159
そか… 俺が遊んでた頃から30年近く経つから… まあ潰れてるか
確か家庭用ゲーム機仕込んだ台もあったなww

161 :
>>153
自由が丘のあおばはお肉が安い

162 :
評判悪いかもしれないが、トップスは24時間営業だから重宝してる
サンマートの頃と比べれば雲泥の差だわ

163 :
>>162
いまは、スの字がないんだよねw

164 :
トップは優しい店員さんがいて、たまにシールなくても5パー匹にしてくれる。
大した金額じゃないけどそういうの凄く嬉しい。
駅前の和菓子屋と薬屋が残念。
TSUTAYAなら毎日借りて帰るのに。

165 :
和菓子屋はともかく、薬屋は足りてるよね

166 :
potage行った一人いる?モーニング食べてみたいけど、珈琲がついてないからためらってしまう…

167 :
追伸
ふとサンキチの優しいおばさんは今頃どこかで幸せに暮らしているのかなあと。

168 :
>>148
シカゴピザ店舗場所判明
今日看板がつけられた
玉川浄水場交差点の尾山台側、歩道橋下
あんなところ、バイクを停めるスペースがあるのかな?

169 :
>>164
奥沢駅前に和菓子屋あったっけ?
美味しいの?

170 :
>>169
駅前に建った新しいマンションの1階部に、3軒の店舗スペースがあって、今のところ処方箋薬局と、和菓子の伊勢屋が入ってる。
伊勢屋はお団子や大福で有名なお店みたい。
薬局は、ファミリーショップの中に同じのがあるのに、なぜまた作ったんだろう。
あと1軒に期待。

171 :
>>149
神経取る治療って、ものすごく神経を使う治療で(なんかギャグになったが)、
これをしっかりやれる歯科医は実に少ないんだってね。
自分は二十代初めに神経取るほどの酷い虫歯を何本もこしらえてしまい、結局
その歯のうち1本がダメになった(現在ブリッジ中)。
それで、せめて今残ってる歯をずっと残すため、神経取った虫歯の再治療を
してくれる腕のいい歯医者を探し(わざわざ下北沢まで遠征)、なんとか
その後は自分の歯を温存中。
電車賃もかかるし、勤め人だと土曜の予約がとりにくく(土曜は混んでる)
気軽にお薦めできないが、抜歯目前だがなるべく残したい&昔神経抜いた歯
が不安な方にはお薦め。下北沢駅西口ローソンの向かいのビル2階(女医)。

>>156
>to◯は質の問題と入口階段が転びやすい
本当に入口に配慮ないね。2階入口あたりもごちゃごちゃして入りにくいし。

172 :
>>170
和菓子屋が立ち退いて移転したのに
その地に違う和菓子屋か〜。

173 :
>>170
ありがとう。
今度行ってみるわ。

174 :
>>170
あと1軒て真ん中の店舗だよね?
昨日日中にブルーシートが外されてて中見たら調剤薬局だったよ。
クオール薬局が2軒分使うんじゃないかと。。。

175 :
ラッキーは復活しないのかな?

176 :
>>174
えーそうなの?!
何という無駄!

177 :
>>168
元々保育室だったから、奥はそれなりに広いかと。

ところで…自分もピザの看板を発見したが…その近くの歩道橋の下に、警官が隠れていた...。

178 :
薬局は入船の前にもあるのにね
パイの奪い合いでどこか潰れるんじゃないか?

179 :
常識的に考えてクォールの旧店舗は畳む。
サンケイビルボロボロだな〜(´・_・`)

180 :
けやきガーデンに入ったのは奥沢2号店って呼んでるみたいだから
サンケイの方も残るんじゃないかな。

181 :
昔はサンケイビル結構活気があったのにね
二階は死んでたけどさ

182 :
昔、2階に子供服屋があってさ
そこで服買って貰ってさっそく次の日に学校(八小)に着てったら
隣のクラスの奴が同じ服着てて互いに気まずくなった事があった

183 :
>>177
保育室は隣でした、失礼しました。
あそこ、元々何が入ってたっけ。

メニューが新聞に折り込んでない気がするのは気のせいかな。

184 :
>>183
1階から3階まで建物全部がタカトクだった気がす

185 :
調剤薬局は調剤報酬でボロ儲け
だから無駄に増えてる
住民にとってはいい迷惑

186 :
昨晩の東横線スプレー事件。犯人は地元の人かな?

187 :
スプレー事件って何?
そんな事会ったのも知らなかった

188 :
すみません。事件ていうか事故?
酔っ払い4人組の男女が電車内で催涙スプレー撒き散らしたみたいです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130308/crm13030801080000-n1.htm

189 :
日本なら催涙スプレーだけど、
アメリカなら銃だったかもな…。


>>185
制度そのものの善し悪しは別として、
店ごとにサービスや値段が違えばまぁ面白いが、
全部同じだからなぁ。
ポイント集めてもう一錠プレゼントとか、あり得ないからなぁ。

190 :
そういえばクオールはponta対応してるんだね。
病気や怪我して薬買ってポイント貯めるってどうなのよって思ったけど、今風ってことか。

191 :
空が霞がかってるんですが黄砂?PM2.5?花粉が舞ってる?
なんなのこれ!

192 :
「煙霧」っていうものらしい

193 :
連邦の新兵器

194 :
>>191
ここ見ると良いよ

関東気象情報 Part334【2013/03/10〜】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1362888762/

195 :
煙霧、初めて知った!
みるみる曇ってきてびっくりしたー!

196 :
九品仏の元あさひ屋さんビル、できてきましたね。あさひ屋さんが戻るのかな?何が入るんだろう?

197 :
>>196
等々力の不動産屋さんと旭屋さんが言ってたよ

198 :
>>197
不動産屋かぁ。。。。。

199 :
薬局の隣はまた別の薬局?

200 :
元パン屋のとこ?
ケータイ屋じゃない事を祈る!

201 :
その隣

202 :
九品仏なんかに携帯屋を開くなんてマーケティング失格だなw

203 :
>>202
だと思うだろwww

204 :
元パン屋はこの前、の村不動産が現地内覧会してた
1-2階事務所、3階住居、ぜーんぶ買ったら1億1千万だって
高杉!!!

205 :
薬局にしろ電話屋にしろ不動産屋にしろ、
普段ほとんど世話にならない業種だらけだなぁ...。

ジョーナンの後は某東証一部上場の企業が入るって言う話はどうなったんだろう。

206 :
奥沢駅前のけやきガーデンは調剤薬局が2社も入るのか。

207 :
たまご屋と電気屋の方が良かった?

208 :
あの通りに出来たピザ屋さんどうなの?モノに見合わない値段出す感じ?それともイイカンジ?

209 :
>>208
"あの通り"ってどこのこと?
どこにピザ屋ができたの?シカゴピザ?

210 :
掲示板で美味いと書いてあったら食うのか?
食い物の美味い不味いなんて主観なんだから、自分が人柱になればいいのにね

全然関係ないけど、自由が丘にPeople Treeというお店があって
いつも目の前を通るたびに「人柱」と読んでいるオレがいる

211 :
奥沢駅横のコナカが入ってるビルに事務所あったな。
ファエトレードの店だっけ?

212 :
>>210
うわぁ。。。

213 :
>>212
うわぁ、は>>208とお前だよwww

「イイ感じ」でも「ヤな感じ」でも何でも良いが、
匿名掲示板に書かれる主観レスをどれ程信じられるんだよw

俺は>>208を読んだ時、感想書くならまだしも
バカジャネーノと思いスルーしてたが
>>210がクソ正直に対応したまでのこと

>>208>>212みたいな奴は後ですぐ手のひら返して
「騙された!」とか「だから匿名掲示板最低!」とか
騒ぎ出すタイプwww

214 :
シカゴピザなんて宅配なんだから頼めば良いじゃん。
それより、自由が丘のNapolisが安くて良いぞ。
マルゲリータなら1枚350円(25cm)。

215 :
ナポリスいいよね。
超安いし、夜中の1時まで開いてて便利。

216 :
>>213
長くて気持ち悪いです

217 :
>>208
等々力通りのスリーエフ近くかな。テルガニコ?フレンチのル・シャポンの後。気になってる

218 :
みずほATMの路地になんかお店できたね。。。イタリアン?

219 :
奥沢3丁目の古い雑貨店
クピドの横、駅から徒歩2-3分 閉店なのかな。
合い鍵、ほうき、鍋、接着剤、、昭和臭さが好きだったのに。

220 :
諏訪山通り商店街って、活気あるのか?

221 :
無い

222 :
九品仏市場が懐かしい状態になっている。
昔は「九品佛小売市場」と言う名前だったらしい??

どうやら、解体しているようで。

223 :
旧ジョーナン、
いよいよ改装工事が始まったな。

224 :
なんか駅前に消防車がいっぱい居たけどボヤでもあったかな

225 :
>>224
23時10分過ぎには何もなかったかのように静か…って、奥沢駅かw

226 :
ここって、奥沢駅周辺か、あるいは九品仏駅周辺の人しか書き込まないのに
両地域の距離が遠すぎて話題がすれ違っている
別スレにしないのかな?

227 :
過疎スレこれ以上細分化してどうすんのよ。

228 :
>>226
九品仏駅周辺(商店街含む)も、住所としては奥沢だからねぇ。


ところで、元トチヤ(懐かしいw)の靴修理屋、閉店したらしい。

229 :
>>228
イオン系が入ってようやく落ち着くかと思ったけど呪われたように回転速いなー

230 :
>>224
留守宅が火災の通報って、イタズラだったのかな

231 :
元ジョーナンベーカリー(パン屋)、
(念願の)中華料理店オープン予定。

これでようやく、九品仏でラーメンが食べられる。
ただ、このお店、今までのラーメン屋と言うより、
店員が中国人の中華屋という感じのようで。


>>229
うん、呪われたようにねぇ...。大家(トチヤ)から契約切られたか。

232 :
>>231
閉店時、
3月をめどに、上場企業が入るとか書いてあったはずだが…バーミヤン!?

233 :
>>222
九品仏市場
懐かしいですね
店舗の構成は等々力通り側の入口が
右手お菓子屋さん、左手が花屋さんだったと思います

234 :
>九品仏市場
肉屋さんも八百屋さんもあったなぁ。八百屋は、今は右隣の自宅(?)に移ったけど。
旧セブンイレブンを囲むように、
L字になってた覚えもある(入り口を進んで左に曲がってた)。

235 :
九品仏市場なつかしす
小学生の頃はよくお菓子買ったりしてたなぁ

そういえば駅前和菓子屋ビルのセブンの店長が瀬田の我が家の近所のセブンに移ってたのにはびっくりした
感じ悪い親父だったから嬉しくはないが

236 :
>>231
工事中の張り紙キタコレ
http://i&imgur&com/AWh5rMF.jpg

&をピリオドに直してね

237 :
普通のラーメン屋でよかったんだけどなぁJonan跡地の中華屋。
トチヤのところに是非バンバン亭の後継となる店を。

238 :
バンバン亭懐かしいなぁw

239 :
ばんばん亭の肉みそお譲りします。100グラム1万円で

240 :
>>239
一瞬、欲しくなったw
ていうか、何年前だよそれ...。

241 :
>>235
和菓子屋ビル改装工事していますが
こんどはなにができるのでしょうか?

商店街中程にできた不動産屋の2階は
何屋さん?

242 :
和菓子屋ビルは今度はイートイン完備の洋菓子屋(ケーキ屋?)になるらしい。
セブンイレブン復活がよかったんだけおどなぁ。。。

243 :
>>242
情報ありがとうございます
洋菓子店ですか・・・・自由が丘も近いので
厳しい環境ですが頑張ってほしいものです
洋菓子で思い出しましたが 夏季限定のジェラート、
アイス専門店ラリッシュ今年も開店してました(ここは長いですね)
それとその先の交差点にあったハンバーガー屋さんは
まだ閉めたままでした


自由が丘が近いせいか洋菓子店

244 :
また薬局じゃねーのかよ

245 :
>>241
カフェだそうです。
元旭屋さんのビルですよね?

246 :
どうでもいいカフェばっかり増えるなぁ・・・

247 :
またカフェかい。つまんねぇなぁ。
フタバのお母様目当てにしちゃあ供給過多だろうに。

ケーキメインか。オリオンが可哀想だ...。

248 :
カフェスタイルのばんばん亭
カプチーノ肉みそ付き650円

249 :
ミスド出来ないかな

250 :
元ジョーナンの中華屋オープン半額で、すげー行列だった

251 :
中華屋メニュー構成上手だよね。値段のつけかたも。流行るかどうかはドリンクの値段かな。でも良い店できて嬉しいね。行ってないけど

252 :
>>251
一店舗目が売れたからと言って中華屋ばかりになって、中華街みたいになっちゃっても困るけどw、
とりあえず初日は繁盛で何より。

253 :
メニューかなり絞ってでいいから1時ぐらいまでやってほしいね。ザーサイつまみに紹興酒飲みたい

254 :
一応貼っておく

4 名前:名無しさん@13周年 :2013/06/28(金) 20:50:12.68 ID:grCW5Da/0
 
田舎まちは、こうして中国人に占拠されていく。
就業ビザ(コック)をとるために、中華料理店が続々出来ている。
http://hitorino-nikki.blogspot.jp/

255 :
あそこはどうなんだろうね。中国人がやってると思うけど。でも中華は美味しいからいいじゃん、美味しくないキムチ料理だったら困っちゃうけど

256 :
半額セールをやってるからか、品のない客も多いようで、
店を出たら大きな音の放屁をするオッサンとか、
全員が全員ではないにしろ、ちょっと当分の間は行きたくないかなぁ。

>>254-255
中国人がやってるらしい。
準備中に通りかかったら、丁寧に「宜しくお願いします」と、中国訛り?で言ってた。
まぁ、何とかの一つ覚えでカフェ(笑)ばかりできる町だから、田舎ってほどでも無いんじゃない?

257 :
家賃が30万くらいするから
ビザ目当てではないと思うけど
見事に中華街風の外見だよね

258 :
声でかめのサンオツや昼はヒステリックなベビーカー族とかはハナカフェ()や元ハワイアンとかにもいないッスか?

競合店ができて、殿様や半趣味的なのが頑張ってくれたら住人としては嬉しいけど。

あとは薬局前のコンドームの自販機のラインナップだわ

259 :

中華もいいけどもっと気軽に入れるそば・うどん店も欲しい

260 :
>中華屋
冷し中華はまだ始まってないようだね。

>>259
富士そばみたいなの?
蕎麦屋そのものは、九品仏界隈には3件あるか(北から、庵、有楽庵、ナチュラルローソン近いお店)。

261 :
>>260
日本人がやってる中華ではないから、冷しはどうかな?
チナは体を冷すものを飲み食いする習慣がないそうだ
薬膳の考え方なのだろうな

富士そばはオレも考えたw

262 :2013/07/02
>>261
会社近くの(…とあえて書くほどでもないけど)、
中国人が経営していそうな中華屋は2件とも、
冷やし中華はおいてあるなぁ。

そういえば、その2件じゃあないけど、
「当店のお米は国内産を使用しております」という、
多分仕入先からもらったであろうポスターを貼り付けていたが、
どこの国内だろうかと、一瞬混乱したw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
@@@久米川Part59@@@(564)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
知多半島の海釣り情報 3(433)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
中津川&稲武での思い出(147)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
新小岩はどうですか?Part60(348)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART10》(1000)
高浜について語ろう PART9(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
【 火災発生 】Part10(35)
太宰府 Part19(410)
三重県の釣り情報(128)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
さらに見る