2013年07月東北71: 【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
岩手県宮古市 Part67(1000)
いわきってどうよ?Part128(813)
いわきってどうよ?Part96(1001)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
☆☆☆南相馬市69☆☆☆(1000)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part13(898)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6(1000)

【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】
1 :2006/04/19 〜 最終レス :2013/07/18
市議選真っ只中!無いなら無いで困るぞにかほ市スレ。
つーことでよろしく。

☆★仁賀保、金浦、象潟、についてマターリ語るスレ★☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1088933108
【新市誕生】にかほ市←由利郡[仁賀保町/金浦町/象潟町]《Part2》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1126846079

初だけどこれでいいのかしらん…



2 :
スレ立てごぐろさんだす。これでいなでね。

3 :
スレ立て乙!

4 :
選挙の街宣も今日で終わり、やっと静かになったね。後はどれだけ小遣い稼ぎ
が増えるのか・・・どうでもいいけど取り巻きやウグイス嬢?には笑える。
他候補とかち合うと何だか美談のように感情入れて「お互い頑張りましょう」
半分涙声のもあった。気持ちはわかるが、とってもしらけますね。

5 :
(TVに出る事もない)選挙速報どゥなてる?
そろそろだんでねが?

6 :
>>5
さきがけはまだだね。

7 :
さきがけ速報出たね。
清勝氏ダントツだねぇ
それでも仁賀保地区議員の票ははあんまり喰われてないんだな。

8 :
仁賀保12/17
金 浦 3/4
象 潟 9/14

9 :
>>7
おそらく市長選のときの象潟、金浦の票が流れたと思われ・・・
どうなんだろこの結果は?w

10 :
旧金浦の票がかなりk氏に流れたという話だ。また、前回の市長選でのリベンジ
票もかなりあるらしい。落選した人には申し訳ないが、給料、地位、名誉目当て
で立つのはいい加減やめてほしい。おおげさな公約を掲げる人ほど、当選すれば
借りてきた猫だもんな。

11 :
>>10
公約なんてりっぱなものあったか?w
結局なにもできないと思うけどなw

12 :
まだ8時だw

13 :
ネイガーきんにゃのヤフのニューストピさ出ったけな!
全国区でねーがー。

14 :
クマニュースキター!!

15 :
熊で全国ニュースw

16 :
何それ?
昼杉に防災拡声器で流いっだヤヅってソレが!

17 :
しかしこのところ事件大杉だやな。

18 :
昨日の夜中か今朝あたり象潟の入湖ノ間で車両火災でもあったみたいだね。
今通ったら黒焦げのライトバンを警察が引き上げてたよ。
自殺かな…

19 :
失礼、火災じゃなかったね

20 :
人は乗っていなかったみたいだけど
(((;゜Д゜)))ガクブル

21 :
象潟の駅前交差点ちかくにとんこつラーメンが最近オープンしたけど、
誰か行った人いないかな?
こんど行ってみようかと思うけど。
情報希望。

22 :
前のサンクスとひょうたんも改装してるね。
出店ラッシュだな

23 :
>>15
熊のニュース見たよw
祖父母がいるからよく言ったお店が映ってて懐かしかった。

最初なんとなく「秋田県にかほ市で熊が出た。」とニュース
でいっていたので解らなかったが、、、合併したんだねw

24 :
改装した とんとんラーメン
全席禁煙になってました。
もう2度と行きません。

25 :
いまどきの飲食店は禁煙が当たり前なのよ。わかった?

26 :
夜、餃子でビール、夕飯の店で禁煙は客が減るだろうな。

昼時期中心なら、
食ったら、さっさと出て行け!
って事でしょ。

27 :
>>25
でも、「全席禁煙になってたから また行こう」って人より
『禁煙かよ』ってガッカリする人のほうが多いと思います。
愛煙家は来なくていいよって事でしょうかね。

28 :
にかほ市営象潟スキー場から、ゲレンデ整備用の小型圧雪車1台が無くなっていたことが、6日分かった。市はにかほ署に盗難の被害届を提出済み。同日開会した6月定例市議会で横山忠長市長が報告した。

 市象潟市民サービスセンターによると、5月28日の昼ごろ、格納庫を訪れた職員が圧雪車が無いことに気付いた。格納庫は施錠された状態だったが、裏側の窓が割られていた。何者かがこの窓から侵入して圧雪車を運び出し、再び鍵をかけたとみられる。

 同スキー場は鳥海山のふもとにあり、オフシーズンはほとんど無人。警報装置はない。圧雪車の鍵は格納庫内に置いてあった。同市が圧雪車を確認したのは4月11日が最後だという。

29 :
>21
あっさりとしたトンコツスープに魚系?の風味も加わりこの付近には無い味付けのようです。
コッテリトンコツが好きな人は物足りないかもしれませんが、私はお気に入りです。

23:00PMまでラーメン出してるようです。

30 :
象潟で山入って行方不明になった婆さん、見つかった?

31 :
まだ見つからない

32 :
祭りなってるねw
人のふり見て我がふり直せ
●畠山鈴香卒業文集の親しみを込めたコメント

●色々な意味で有名になりそうな人
>鈴鹿・・・自殺・詐欺・強盗・全国指名手配・変人大賞・女優・殺人・野生化
http://www.uploda.org/uporg418971.jpg

すぐに仕事辞めてしまいそうな人1位
墓場入りが早そうな人1位
教授のアホコメント有り
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1150342962.jpg

33 :
↑それどごの話題だなや?

34 :
>>33
今あぎだがおっかねどごだって祭りなってんだぜ。

35 :
なんもねな〜。最近・・・
平和ってごどですましておぐが!

36 :
仁賀保にあるチップコンデンサーを作っているとこに勤務しています。
ちょっと気になることがあります。
先日、両親が国道7号のまるまつ付近を通ったら言葉で表現出来ない様な、
異様な臭いがしていたそうです。
風向きにもよるのか時々おんなじ異臭がするそうです。
両親いわく、おまえが会社から帰ってくると同じ臭いがして、
とても不快だとのことです。
クボタが何十年まえのアスベストで工場周辺の住民に、
保障せざるを得ないニュースを思い出しました。
周辺住民が行政、工場に訴えても基準値以下だからと言われるでしょうけれど。
これから先、何十年後あれが原因だった、なんてならなければいいです。
利益を上げて地域の雇用を維持するためにそれ位我慢しろ、
ってことではないでしょうが。
周辺の住民も苦情が言いにくいでしょうね。
地球に優しい環境なんて会社では言ってますけど。
ちなみに私はもう臭いに感覚が麻痺していてほとんどわからないです。

37 :
あっこで成り立てるんたもんだがらな、苦情は言えねでろな。
んでも何か取り扱っている場所からは、何らかの臭い(匂い)するなは当然の事。
カレー屋からはカレーの匂いするしな。
健康を害する臭いでねばいな。

ところで、「ホームセンターわ○だ」の建物が改築さいでるけど何出来るな?

38 :
>>37
確か噂では北島三郎の代表曲

39 :
>>38
木を切るってわけねw
でも結局事務所と倉庫らしいから
我々一般市民には何の期待にも楽しみにもならない
箱がひとつ出来上がるだけだな。

それよか象潟にガストとサークルKサンクスができるってのが
ある意味衝撃w

40 :
39さん、象潟店は、リサーチすれば・・・出店まず無理だから今回は試験的にやるみたい。
仁賀保の個人消費力からすれば、象潟は庄内我慢の集まりだし・・・失礼!

41 :
うぢのおっかあ、にかほの回転すしさ行ったば、大したうめがったど。
店のなめ、聞がねがったども・・・ネタ、金浦から上がるなだがな?

42 :
>>41
んだがもな?今だば一軒しかねがらあのコンビニあるどごだろ?
んだけど回転のわりにたげぐねが?

43 :
寿司のた○たろう、も美味いらしいぞ・・・!
回転はしないらしいけど

44 :
象潟のガストで働く人募集って広告出てましたね。
駅前に出来たとんこつラーメンは一日限定四十食らしいですよ。
その店やってる人の子供にききました。

45 :
象潟のガストで働く人募集って広告出てましたね。
駅前に出来たとんこつラーメンは一日限定四十食らしいですよ。
その店やってる人の子供にききました。

46 :

社会人野球で、おたくのTDKさんは東京ドーム出場だよ!!

と、岩手県人が教えてあげます・・・

47 :
>44
5月中は60食限定(30リットル寸胴鍋一本分)でしたが

6月より寸胴鍋買い増してダブルスープに・・・
夜23:00までラーメン出しています!

48 :
また、村岡が次期衆院選に、出るらしい。親父・兄・本人と3連敗でも、何か好い事が
好いことが政治にはあるのかなー。これだけ、公共事業が減っても、利権に期待出来るの
村岡家の支配は終わったと、思うが。

49 :
>>42
レス、ども。店、でっけダイソーの近ぐあだり?


>>48
うそっ? まじだすか? いわゆる、ば○け? だべが。
息子がほじねがら、やっぱし

「まがせでおげね、おらが出るしかね」

どがってごどだが?

50 :
>>49
自己レスだす。ミスリードだったが。
村岡は息子のほうが? すづれいすますた。

51 :
たしかにあの辺りは
おいにいうんぷう

52 :
政治職人バカと思えば好きになれるんだが・・・

53 :
トライアスロンですなあ

54 :
象潟の小砂川で他県ナンバーの車に、後つけ廻されたけど
あれは、どこかのDNQか????
警察も対応が、悪かったけど
こんな事は、日常茶飯事なのですか!

55 :
>>54
つけ廻されたってどの程度?
たまたま方向が同じだったとかじゃなくて?
T○Kがある関係上、他県ナンバーでも象潟在住は少なからずいるし
そういう人とたまたま方向が同じだった可能性はない?

にしても、たいそうお怒りのご様子だが
たった一度の出来事で日常茶飯事と決め付けるのはいかがなものか。

56 :
>>54
DNQってどこのパン屋だよw

57 :
>>54です
有難うございました。何せ初めて親戚の家に遊びに行ってた
時の出来事だったので、慌てていたのかも
又、行きたいと思います。

58 :
道の駅のねむの丘でしたっけ?あそのこの近くに美味しい
回転寿司があるって聞いたんですがどの辺にありますでしょうか?

59 :
>58
象潟町ではなく、国道7号線北上↑金浦町から仁賀保町に入り
左手Shellのセルフスタンド右向かい
サンクス&グランドオオマの右ならびにある
『回転寿司オオマ?』ではないでしょうか!?

美味しいかどうかは経営者が今の方に代わってからは食べてないので解かりません?
 あしからず

60 :
前の美味しかったオオマの板前さんは近くに鯛太郎と言う店を出しています。
私はこの板前さんが本荘の回転寿司にいる頃からのフアンです。
鯛太郎が出来てからはオオマには行っていません、私は鯛太郎が一番美味しいと
思っています。

61 :
>>60
まあ、この辺の噂通りのカキコかも知れんけどさ、、、乙!!

62 :
レスどうもです!
女3人で行こうと思ってるんですが、すぐ発見できますかね?

63 :
誰がレスしてやれば、いねが。
釣りではねど思うで。地元の人よ。

64 :
>>62
すぐ見つかりますよ。

65 :
O-157が4人ってなにや?
このめの人ど関係あんなが?

66 :
さっき、ニュースでにかほ市の20代の男性が、O157に感染の報道してたぞ!
家族には感染無しだが、感染源がわからす゜・・・・注意したほうがいいぞ
最近では、梅雨時以外に感染が広がる傾向にあるらしい・・・

67 :
TDK勝ったっけねが。

68 :
TDK都市対抗2勝目おめでとう!

69 :
TDK結構やるねが!

70 :
このまま行けばTDKベスト4だね。
なんだかぜんぜん盛り上がってないけど、
これって相当すごいことなんだぞ。

71 :
TDKベスト4おめでとう!
次は準決勝(vs日本通運)なので、NHKで深夜に録画放送されます。

72 :
TDK頑張れ!
社員の方々は日通や日産には世話になっているかも知れぬが、とにかく頑張れ!

73 :
いきなり3ラン喰らった・・

74 :
よし、このまま逃げ切れ。あと2回だ!

75 :
ヨッシャ――――――――!!
TDKよぐ勝った。あれよあれよで次は決勝だど。
こえなば大事件だでゃ!!

76 :
勝ったね!!
いま、うちのオヤジが、明日の新幹線の切符買いに秋田駅へ走ったよ!

77 :
手〜でっけが優勝しても俺ださは何の恩恵もねし。。。
レンタルのメンバーって何や?

78 :
こごまでこえば、優勝さねばな。とごろで、決勝は明日?
ドーム? 行ってみでけど、仕事があんなやな。。。

79 :
明日18:00からBS1で生中継
>>77 岩手赤べこと、七十七からの補強選手

80 :
象潟体育館以外で放映される所ありませんか?
キ○スイとか、いち○とか。
それって金取られるんですかね?

81 :
>>80さん
にかほ市のサイトによると、キクスイと勤労青少年ホームです。おそらく無料では?

82 :
TDK ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

83 :
TDKやった〜!

84 :
TDK おめ!

85 :
おめでとう!!!
すっごぉぉぉぉぉぉ〜い!!!!!

86 :
まいね

87 :
まいね

88 :
まいね

89 :
すげえなあ。久しぶりに明るい話題だ。素直に喜ぼうと思う。

90 :
━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ !!!

91 :
ちょっとヒライズミ買って来るわwwwwwww

92 :
TDK優勝おめでとう!!!!!

93 :
まいね

94 :
まいね

95 :
佐々木君、おめがMVPだ! えらい。以上

96 :
応援団のなまはげ出だどさ、ねいがーいればいっがたなさな〜

97 :
昨日のTDKのパレードのとき、補強選手の方々は参加してましたか?

98 :
華麗に100

99 :
<丶`∀´> クックックック

100 :
台風みたいな天気ですね〜。海は大荒れ。明日は晴れるのかな。

101 :
サッカー、日本、リードしてるけど・・・イマイチ盛り上がらない・・・・
知ってるの、アレックス、かろうじて巻、・・・活気がないからかな?

102 :
サッカー、日本、リードしてるけど・・・イマイチ盛り上がらない・・・・
知ってるの、アレックス、かろうじて巻、・・・活気がないからかな?

103 :
 あした、むらすぎ荘のグランドで、サッカーあっぜ。
 道の駅では、たまごやき大会もあっど。

104 :
momoちゃんテラモエス

105 :
誰?とりあえず漏れもmomoちゃんテラモ、モエス

106 :
ヒミツガールトップシークレット

107 :
つか何で秋田県ってB系がもてるのかなぁ?

108 :
ヤンキーは男らしいしね。
けどこうやって話しているおれはもっと人間。

109 :
板違いですいません。
じゃあここで地元情報
象潟のその食堂の五目タンメンはおいしいです。

110 :
○幸?

111 :
間違えたwww
○華?

112 :
信華じゃないですよ。
象潟農協の近くでエビスヤ
の隣にあります。

113 :
今度、行ってみるヨwww

114 :
TDKの課長の奥さんとやっちゃった。
R乱だったが娘3人産んでるから締まりはいまいちだった。

115 :
この間仁賀保の回転寿司に行った。いつもいるろくに挨拶も出来ない若い職人
が握ってた。ふと見ると、まな板の上に業務用の玉子焼きの箱をどっかり置いて
そのまま握ってたよ。いくらなんでもなあ〜また行く気がしなくなった。

116 :
国道沿いのかい?行ったことないから何ともいえないけど

117 :
サッカー負けちゃったね(;´Д`A ```
地元なのに。淋しいねぇ。

118 :
PKでまけちゃったかぁ。惜しかったね

119 :
日ハム、勝ちましたね。

120 :
国道渋滞中。秋田工場の角で迂回させられている。また両前寺
で事故か?

121 :
ぽいな。

122 :
みんなー・・・21日から始まる全日本社会人野球大会(大阪ドーム)の
TDKの応援、思ったより少ないみたいだよー
臨時列車も出しているみたいだから、暇と時間がちょぴっとある人は是非参加
した方がいいよー

123 :
料金は、・・・\ ?ですか。日程、対戦相手は・・・?

124 :
社会人野球、日本選手権・・・TDK 3ー1で負けちゃったぁ・・・
しょうがない。でも来期につながるホームランも出たみたいだし、これからも
東京ト゜ームには常に常連チームになるように頑張って頂きたいものだね。
お疲れ様\(◎o◎)/!

125 :
TDKサッカー部決勝ラウンド進出オメ!

126 :
TDK JFL昇格

127 :
TDKはすごいな

秋田の誇りだ

128 :
すんげねが、JFL。せば再来年ぐれ、J2だが!!
秋田さ、Jリーグのチームどご作るどって思惑あるどが、ねどが……

129 :
お地蔵さん破壊させたニュース読んだよー

130 :
CXの全国版でもやってたね

131 :
盛り上がりのところすいません。
今週、庄内方面に旅行にいくのですが、行く途中で象潟の九十九島を
見ていきたいと思っています。でも観光案内のホームページとか見ても
どこから眺めると良いのか書かれていないんですね。
展望台のようなものは無いみたいですが、地元のみなさんオススメの
ビューポイントがありましたら教えて頂きたいです。よろしく。

132 :
ttp://www.nikaho.org/live-view/live-view/nemuoka.html
とりあえずライブカメラで。
今の時期だったら道の駅 ねむの丘かな。

133 :
>132
ありがとうございます。
ねむの丘のHPは見ていましたが、あそこから見渡せるんですね。
いつも旅の途中には道の駅巡りをしていますのでちょうど良いです。

引き続き他の場所も教えて下さい。

134 :
行ってきました!
わたくし写真を撮るのですが、絵的にはなかなか難しいですね。
とりあえずねむの丘展望台から眺め、あとで降りて行って最後は丘(?)に
登って撮影してきましたw ありがとうございました。

しかしあの場所にガストはそぐわないなぁ…

135 :
>>134

盛岡からですか? 同じ東北でも、他県となると
景気つけないと、なかなかいけないですよね。
日本海側、まだ来てくださいね。

136 :
田舎もんのオマイらに一言。
東京方面の人に電話するときは「オレだ、オレだ、◎◎だ」(◎◎は苗字じゃなくて名前)
って電話してくるのはヤメテクレ、「○○の○○ですけど、○○さんいらっしゃいますか?」だろ。ったく
電話受けてて不快になるよ。「オマエが誰だかワカンネ、名前とか屋号とかワカンネ」んだよ!! 気をつけろよ!!
こういう電話を掛けるのは中高年だけだと思うけど。

137 :
>>136
甘い。
たまに「俺だ、横岡だ〜」「黒川だ〜」「小砂川だ〜」
なんてRの名で電話してくる方もいらっしゃる。
それが田舎もんクオリティ。
聞き返せばすぐに済むものにいちいち腹立てて
こんなトコに書き込んで、
ねえ、虚しくならない?

138 :
地蔵破砕には大笑いさせてもらったよ。
にかほってそんなに似非日本人がが多いのか?

139 :
>>137
いえてる!!

そんなんにかほの人に限らないよ。

140 :
象潟の山二の前で交通事故あったが
たいした怪我でなければいいけど。

141 :
>>138
にかほ市は同族経営と同じだしね〜。
市長と助役はイトコ同士で新たに作った管理者も親戚らしいし・・・。

142 :
ひさびさににかほに帰ってきたんだけどやることないなぁ・・・

143 :
はまなすでは、松美が自分のもののように勝手きまましてるようです。
巴と松美にびびってる場合でねぞ・・・横山、市長なんだぞ・・

144 :
びびってると言うよりも仲間なんだからしょうがない。
どこぞの後援会も全く同じ顔ぶれだしね〜

はまなすは今度の選挙がらみ(?)でクビになった人もいるし、
誰かの愛人も復帰してるみたいだし、また役員がね〜・・・

145 :
松美の愛人が・・・。松美は、町長在職中の悪事の書類等、すべて焼却処分
したって、ほんとが? 象潟警察署(現にかほ警察署)の数人も、松美から
接待されて、いろんな情報を松美にもらしてたみたいです。松美が逮捕?さ
れない理由がわかりました。
はまなすをクビ?は、選挙で横山に応援した?しない?ぐらいの理由だべ。
横山市長は、巴たぬき、悪代官松美のロボットだ。こんた市長なば、
だれでもできます。

146 :
>141、143、144、145、
 被害を受けた。または誹謗中傷されたと思った方は、警察へ通報してください。自作自演し、第三者に被害を与えた演技者も、それを認識して書き込みしたはずです

147 :
141、143、144、145、
書き込んだあんた、一応覚悟はしていた方がいいよ
自分の言動には責任を持ちましょう。

148 :
>>146-147
全部疑問系になっている以上
全然問題ないでしょwwww
と、第三者が言ってみたwww

149 :
>>148
どこらへんが疑問形?
もしかして根拠のない憶測のことを言ってるなら



無知乙

150 :
にかほのB−GALのそばに建築中の建物って
コンビニみたいなつくりだが何が来るかわかる人いる?
ちなみに象潟の道の駅の前のサンクスはまだ店長のなり手がいなくて
OPENすらしてない?

151 :
>>150
BーGALとなりは、ローソン建設とのことみたいです。本部から勧誘された方から聞きましたけど・・・
市役所前にもあるにも拘わらず、先手打たないと他のコンビニが進出するから・・との理由のようです。
ローソン本部の考えがどうも分からない・・
いずれ、どっちか消滅するんでしょうね・・・・コワッ

152 :
ローソンかよ!
99%、ファミマだと思ったな・・・orz

153 :
>>151
こんな小さな町の近距離に同系列のコンビニ建てて
つぶしあいさせるなんてなw
結局本部は加盟金頂けばいいから腹は痛まないw
ただですらコンビニは供給過剰だっていうのに。

154 :
とうとう、看板ついてたよ。

連日、すごい数の業者、重機に什器、ただじゃないだろ。
誰がオーナーか知らないけど、ずずずーどどどーって肩にのしかかるんだろな。
何年、もつんだろ?

155 :
本荘から矢島に向かう国道端、サンクスとローソンの中間にファミマが
建築工事中だったのをこの前見かけたがもうOPENしたのかな?

156 :
うう

157 :
仁賀保ビ・ギャルとなりのローソン経営者は、むらすぎ荘前の店舗の経営者と
同一だよ。  どっちの店舗も奮闘、頑張れやー!!

158 :
明日、象潟に行くことになりましたがJRの運行はどうですか?
かなり寒くなりましたか?

159 :
今日、にかほ市へTDKSCの試合を観戦するために山形から行きました。
TDKにはモンテディオ山形に所属した事のある高林、松田、ユースの佐藤が
いるので、機会があれば今後も観戦しに行きたいと思っております。
それで、にかほ市周辺、またはにかほ市へ向かう途中でのお勧めの食事の
できる店の情報がありましたら教えて頂きたいと思っております。

160 :
159さん、食事は・・・俺は象潟国道沿いの中華料理「珍満」或いは、ラーメンの
「松月」とか、仁賀保の国道沿いの「寿司の鯛太郎」とかお薦めかも・・・
一度お試しあれ

161 :
珍満のラーメンはあまりお勧めは…
「玉子肉飯」なら美味しいですよ。

162 :
珍満のラーメンはあまりお勧めは…
「玉子肉飯」なら美味しいですよ。

163 :
昨日、珍満のとり麺食ったけど美味しかったですよ。とろみがあって・・
俺はあの店の味好きだけど・・もう少し愛想が何より欲しいです。昔ほどの無愛想
じゃなくなったけど・・・

164 :
みなさんありがとう御座います。159です。
「珍満」と「すしの鯛太郎」の場所は確認できたのですが、「松月」の
場所が探せませんでした。お手数ですが松月を紹介しているサイトがありま
したら、教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、21日にそちらへ行ったときは「キッチンさかなやさん」
で食事しました。
https://www.kuramotokai.com/jizake/index/200403_b/kuramoto_html/aji.html

165 :
164
松月ではなく昇月の間違いかと。昇月はR7を酒田方面から向って
にかほ警察署直前の交差点の左手前。信号まで行かないうちに店が見えます。

同系統ならそのまま北上し、金浦バイパス過ぎてR7沿い山側のドライブイン「グランドオオマ」内
ラーメン華月や、寿司のオオマ(回転)も有りかと。

少し判りにくいが、昇月通過してパR「ジャイアント」の駐車場沿いの細い道を海方面に向い、
「ケンチャンラーメン」も有り。

判りにくいついでに、そのままローソンとデイリー前の交差点左折でひたすら道なり、戻る方向だけど
海水浴場を通過すると象潟漁港に。漁協建物前をまっすぐ行くとファミレス一二三。
ここはタンタンメンが人気。

166 :
>>165
159です。松月では無く昇月でしたか!、それなら場所がわかります。
何故なら、昇月の前を通ったと時に秋田にも月のつくラーメン屋があるんだ
と思ったからです。
何故そう思ったかといいますと、酒田市には満月・三日月・半月・隆月・新月・
花月等、月が付く店名が多いからです。

皆さん、いろんな情報ありがとうございました。
これで、にかほ市へ行く楽しみが何倍にもなりました。

167 :
昇月は満月の弟子上がり、のれんわけ。
でも満月の味には到底及ばない。
やめたほうが無難。

168 :
>>167
別にいいんじゃね?味なんて人それぞれだし。
お前の感想なんて聞いてないよ。

>>159
サッカーのグランド少し過ぎて国道左側に焼肉「家満喜屋」があります。
その先の交差点右折でラーメン屋が2件、中華料理1件。
右折せずに直進で左側にパンダラーメンAjiQ、同敷地内の三昧ぐらいかな?

169 :
>>168
159です。またまた情報ありがとうございます。

それからTDKSC初勝利おめでとうございます。

170 :
>>169
自称ラーメンマニアがお勧めのラーメン屋教えちゃうぞ

遊佐TDK付近(遊佐駅付近)はラーメン屋が結構密集してるんだけど、遊佐のラーメンはどこもうまい
特におすすめなのがまるきと栄軒
栄軒は庄内銀行、ラパスの近くにあってちょっと細道に入らなきゃならないけどすごくおいしい
麺が卵麺?らしいので、シコシコ麺が好きな人にはおすすめできないけどスープは最高
おそらく鶏+煮干だし

まるきはちょっぴりちぢれな細麺で鶏+煮干のだし
隠しメニューでタンタン麺があるらしい?
みそラーメン、五目ラーメンは野菜たっぷり

あと丸幸、ひまわり食堂、ちどり食堂、あたりはハズレなしだと思います。
ちどり食堂は有名かな?
ひまわり食堂はぴり辛五目が確か人気メニュー
全店複雑な場所にあるんで見つけ辛いのが難点

ラーメンは正直にかほ市よりも酒田〜遊佐が最高だと思う

でも象潟でもうまい店はある
前出な昇月、涼平(小砂川にあるけど看板はないから見つけ辛い)は普通においしい
涼平はいまもやってるかは分からない、おととしあたりは営業してたけど

仁賀保付近で個人的に好きなのはラーメン大学
マックスバリューを、エネオスがある道から右に出て真っ直ぐ進むと交差点があり、そこを右に曲がってちょっとの所にあります。
場所移ってから味が落ちたといわれてたけど、牛Rラーメンは洋食好きな人だときっとおいしく食べれると思う
スープはクラムチャウダーっぽい味で、麺と意外にも合う
メニューにマヨネーズラーメンとかもあったけど勇気がでなくて食べてない
あと国道沿いのホテルエクセル付近にちょっとしたレストランみたいな店もあった気がする
名前忘れちゃったけどキッチン森本っぽい名前 アジQの近くかな?


関係ないけど選挙、どっちにも入れたくない自分がいる
選挙活動で家訪問とか本気で迷惑

171 :
涼平→間違い
順平です

172 :
>>171
あ、順平か
訂正とんくすこ

173 :
やっぱり学歴詐称が影響しているな。
もう彼の政治生命は終わりだな。
選挙公告を見比べると村上候補は政策が抽象的、
渋谷候補はこの地域でこれをやると具体的にあげている。
これで私は渋谷候補を支持した。
皆さんはどうでしたか?

174 :
最終学歴って何どご基準さして言ていなが・・・
履歴書さ書ぐどぎは普通「○○卒」って書がねが?

高校中退の人は中卒の学歴で頑張てる。

俺はアノ経歴で冷めだ。

175 :
私も渋谷氏支持でした。  今後もそのつもりです。 が 金浦の市議会
議員(○○み元○長のしもべ、および本人)には、要注意。足をひっぱられる
可能性大・・・かかわらないほうがいいのでは・・・・?

176 :
>>173
学歴もそうだけど、彼の市長選時の行動がかなりの影響をあたえたと思う。
これでN地区の例のメンバーも少しは静かになる事を祈ります。

177 :
例のグループ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

178 :
例のグループって誰?? 選挙終わっていろいろ勝因とか敗因とかの話聞くけど・・・
特に村上氏のトリマキの悪口が想像以上に酷いみたいだな・・
これで益々佐々木き○か○氏の市長の椅子狙いも現実味を帯びてくるだろうし・・
横山市長も一期だけの任期かぁ・・

179 :
旧仁賀保地区のマックスバリューの裏通り付近に
大手スーパーが来るらしいジャン。
詳細知ってる?

180 :
ホームセンターとスーパーマーケットが合体した、総合店・・・?
工事名の表示板に記載されてるそうです。

181 :
わだの向かい側の?

182 :
>>181
そうです。
あの辺に高速通るって話あるらしいけど?
シ○ンとかそれで撤退するんだとか?

就任したばっかりなのに何があったんだろうか?
★秋田県警にかほ署長が自殺=官舎で首つる

・24日午前8時10分ごろ、秋田県にかほ市の県警にかほ署長官舎で、鈴木保署長
 (54)=警視=が首をつって死んでいるのを、出勤しないのを不審に思って迎えに
 来た同署員が見つけた。遺書があったことから、同署は自殺とみて調べている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000133-jij-soci

183 :
シ○ンは元々立ち退き金目当てでヤサグレが作ったと聞いたが...

署長ネタは全国区さなたな
ご冥福を

184 :
自殺って・・・ それなりのりゆうがあるのかもしれんが、、、
そりゃないよな、、、

185 :
♪ 人生は捨てたものじゃない

186 :
ダイワの社員 すぐ近くに横断歩道あるのに
赤信号なるの待って 国道を横断するのやめたほういいと思う。
子供には「悪い見本」と言っておいたが・・・
会社で交通違反を容認してるようなものです。
にかほ署に通報したほうがいいのだろうか

187 :
ダイワの所だばあんまり子供いねけどな。

それより、今朝オレオレの電話きたけぜ!
家の人さ注意せって言ておだ方いがも。

188 :
>>187
子供って 車に一緒に乗ってる子供ですよ。
「横断歩道を渡りなさい」と言い聞かせてるだけに、バツが悪いったらありゃしない。

わがた、えさいるばんさまさ注意しとがねばな

189 :
シ○ン って何?

190 :
にかほマックスバリュー向の飲みや・・・・

191 :
高野連・・いまさら・・何をいいたいんでしょうか?

192 :
そうだね、334校しか本当にないの!?
現場を知らない高野連もどうかと・・・

193 :
141、143、144、145、
書き込んだあんた、一応覚悟はしていた方がいいよ
自分の言動には責任を持ちましょう。
おおやけに」なれば市が、変わります。
覚悟しなきゃいけない人が違うぞ?

194 :
酒田にCD・DVDコピーとアナログテープをDVDに変換してくれる店ができてたけど、
にかほや本荘には、なかったっけ? 酒田に行くしかないのかな?

195 :
PCでやれば?

196 :
>194
テープをDVDはカメラのキタムラでやってたような。

197 :
195>8ミリビデオやベータのテープ…機器が死滅して、テープだけ生き残って
いるんだ〜よね。
196>サンクス。問い合わせてみます。

198 :
>>194
どこの写真屋でもやってると思うよ。外注が基本だと思うけど。

199 :
TDKがんばってくれ!(`・ω・´)シャキーン

200 :
TDKサッカー(JFL)・・・今日もホームで勝って四勝目!!
良くがんばったあ・・バンザーイ!!

201 :
おめ、TDKサッカー部! Jリーグが待ってるど〜

202 :
また象潟で熊が出たね。
実は昨日その近くに身内が入山してたのでガクブルだ・・・

203 :
にかほっていうとTDKなのか?

204 :
今日サッカー観に行ぐ?

205 :
今日はじめて 三浦カズを見てきた! かっこいい男だね〜

206 :
TDKどFC横浜の練習試合あんなでねが? おもしぇがも。

207 :
祖父母がいたので、子供の頃から何度も遊びに行った思い出の地。
父の仕事の都合で転校が多く、故郷がもてなかった私にとって、
夏休みのなると必ず訪れた思い出の地。
住んでいる人には怒られるかも知れないが、都会を転校ばかりして
いた私にとって、いつ行っても全く変わらないで自分を迎えてくれ
るこの土地は本当にありがたい土地でした。
カブトムシ取り、海水浴、畑でのスイカの収穫、河原での魚取り。
みんなみんな祖父母が私のために、楽しいところだけ準備して待って
いてくれた。本当にココで暮らしていく現実は何一つ知らないでいた
私だけど、本当にここが好きでした。。。
幸せなことに、じいちゃんには間に合わなかったけど、ばあちゃんに
は曾孫を抱かせてあげる事が出来た。

そのばあちゃんが亡くなって、初めてのお盆が近づいてきた。
ばあちゃんがいなくなった今、鳥海山を見るのもこれが最後かもしれ
ない。

208 :
>> 207

故郷だと思えばいねが。正月は近くの温泉で過ごすどが。
ぜひ、あなのお子さんに、鳥海山を何度も見せてあげて
ください。たぶん、あなたのルーツのいったんが、ここに
あるのだろうから。

209 :
207 そんな寂しいこと言うなよ、鳥海山ぐらいしかないけど
面白いとこもある・・・よね
例えば・・・

210 :
小さい頃、白雪川だったかで泳いだ記憶があるんだけど、今でも泳げるの?
遠いところからの質問でした。

211 :
下流は浅すぎて、上流は滝つぼダイブできるポイントあり、
ただし水が冷たすぎて2回もダイブすると、涼しくて昼寝したくなる

212 :
こんどそっちに出張行くんだが、おすすめ風俗教えてくだされ

213 :
残念ながら、にかほ市にはおすすめするような風俗関係の店は無いぞ
本荘市まで行って、ホテルに入ってデリちゃん呼ぶしかないね・・・

214 :
おらえのアバでいいばかすてやるはんで。

215 :
デリってあるなが?

216 :
月刊「あきたでナイト」見ると、秋田市はもちろん本荘、仁賀保専門あるよ
頑張れ!!

217 :
にかほ市で一番の飲屋街といったら、どこになりますか? 
いろんな種類の飲み屋が集まってると、嬉しいのですが…

218 :
きせいに引っかかりまくって かきこみできない

219 :
うん

220 :
象潟の海岸部に住んでいるんですけど、地デジ受信している人いますか?
新山からの電波を受信したいんですが受信できません。
自動でチューニングをスキャンすると山形民放4局+NHKとなぜか、
秋田朝日放送は受信できます。
家の周りには電波の障害になりそうなものもありません。
誰かこの地域で地デジの秋田の電波受信している人いませんか?
いたら受信状況教えて下さい。

221 :
弱いのか分からないけど、新山の電波って届かないんじゃない?
http://www.akita-abs.co.jp/oshirase/annai/digital.htm#00
受信しているAABは秋田局の電波では?

222 :
金浦の最近ネット上で紹介されたお店の名前と場所を教えて下さい。
一度聞いたのですが名前を忘れてしまいました。
ランチもあって予約制だとか。

223 :
正月、金浦に帰るぞ! ハタハタ、ぶりこ食べたい!
鳥海山見たい! 勢至公園どうなってるかな
4年ぶりの帰省だ 昔のみんなに会えるかな

224 :
>>220
象潟の関付近に住んでて地デジ受信してるけど
NHK/NHK教育・秋田朝日・秋田放送・フジの5チャンネル
山形はさくらんぼ・朝日・TBS・山形放送・NHK/NHK教育の6チャンネル
受信状況は良好だよ

225 :
ちなみに金浦は受信しづらい。

226 :
寒いね

227 :
ノーマルタイヤに交換しても大丈夫と思いますか?

228 :
して、アレはどうだげな?
オイだば反対だな〜

229 :
せっかく市になったのだから遊ぶ所の一つぐらいほしいなー

230 :
そーいえば、総合文化施設が
消防署のところにできるらしい。

231 :
ガスト隣の建物で動きがありますが、ついに開店するのかな?

232 :
>231
そこにサンクスができたらしいぞ。詳細は不明
かわりに仁賀保のサンクスが閉店

233 :
>232
231です、ありがとう。

234 :
地震だ

235 :
象潟の関付近住まいなんだけど、天気のいい日に地デジが受信できなくなった
象潟の別のRの方々地デジちゃんと受信できてますか?
元々アナログもあまり入らないから地デジうつらないとすげー困るよ…

236 :
牡蠣って道の駅でもう食べれますか??

237 :
>235
関付近に地デジのアンテナが立つらしい
来年か再来年には見えすぎちゃって困るYO

238 :
コピ10の電波?届くかな?

239 :
俺は平沢さ住んでいるんだけど、6月28日にごくせんの最終回をデジタルでとっていたのだが、
急に、地デジが30分程度みれなくなった。原因は一時的な電波障害だったようだ。
そのときはアナログでも、ノイズが出た。
このような現象は今までなかったから大変だった。

240 :
昨日だったか、シャープのダビング10の電波? がきてたようで、
画面に「このままお待ち下さい」みたいな表示が出た。
以前は試してないから分からないけど、夜HDDに録画して
本日ディスクに移してたら、「9」という表示が出たので、
ダビング10に対応したのだろう。

241 :
金浦在住です。
239と同様の障害がでてました。
由利本荘市のスレにあった情報では新潟局の電波の異常伝播による
干渉とか。
どこまで本当か不明ですが関に中継局新設とか。
現在AABの映りが不安定なので早く開局して欲しいものです。

242 :
>>236

先週末、道の駅でカキを食べたよ〜。
小砂川産がおいしいね。

243 :
今度、20年ぶりぐらいで金浦へ行く用事ができました。
待ち合わせで、ちょっと時間を潰さないといけないのですが、
駅前っていうのは、どんな感じになってますでしょうか?
喫茶店とかありますか?

244 :
なーんもねス

よしろうの焼き鳥んめスなあ

245 :
種苗交換会

246 :
第二会場に食堂が無くて、第一会場まで昼飯食いに行って、
また第二会場に戻ったけど、シャトルバスはなかなか来ねぇし、
弁当持参で見に行ったほうがいいかもね。

247 :
農機展示会場に行ってユーザーのふりしてク〇タとかヤ〇マーのところ行けばタダで弁当喰える

248 :
もうずっと人稲杉

249 :
>248 その通り。何か寂しい・・・。
でもふるさと納税の金額が秋田県か何かで第1位!?。俺のふるさととしては鼻が高い。俺は納税してないけど,もう少し稼ぐまで待ってくれ。
正月,帰るぞ,象潟にな。それも厄払いに。よろしく。

250 :
象潟の居酒屋の定休日は何曜日が多いですか?

251 :
TDK派遣社員ほぼ全員首…。

252 :
まんだら餅占いって当たるのですか?

253 :
まいね

254 :
まいね

255 :
ぶっちゃげTDKの野球部ってどう思う?

256 :
野球もサッカーも興味ないから どうでもいい

257 :
ミサイルまだ〜?

258 :
ミサイル飛んでったよ
被害・落下物なし

259 :
皆さん仕事ありますか?

260 :
ねむの丘の店員さんに すごい美人いるよね

261 :
誰かカキコして〜〜〜〜

262 :
投票行って来たぞ

263 :
俺は畑のとっちゃんさ入れだ
まぁどっちが当選しても暮らしが良ぐなるどは思わねけどな

264 :
まあ例のグループが大人しくなればそれに越したことはないw

265 :
例のグループってどのグループ??

266 :
ヒント

このスレの175〜185

267 :
へー

268 :
過疎ってるね、スレも街も

269 :
そこそこ大きかったところ倒産したみたいだね

270 :
>>269
どこ?

271 :
>>270
ヒント
ゴールデンチャイルド

272 :
>>271
そうだったんですか!
たしかに そこそこ大きかったですね。。。

273 :
アジキューまだ潰れてないの?

274 :
21での蒸し焼きに実刑判決

先月開かれた秋田県内で2件目の裁判員裁判で、保護責任者遺棄致死の罪に
問われた女に対する懲役2年6か月の判決が確定しました。
先月21日までの4日間にわたって、秋田地方裁判所で開かれた県内で2件目の裁判員裁判では、
去年8月、にかほ市の32歳の女が由利本荘市のパR店の駐車場に止めた車の中に
生後11か月の長男を3時間にわたって置き去りにして、熱中症で死亡させたとして
保護責任者遺棄致死の罪に問われた事件について審理されました。

この裁判で、秋田地方裁判所は女に懲役2年6か月の実刑の判決を言い渡し、
この判決について高等裁判所に控訴できる期限は4日までとなっていました。
これについて検察側、弁護側ともに控訴せず、判決が確定しました。

http://www.nhk.or.jp/lnews/akita/6014815431.html

275 :
キョウワ工業ってどうよ?
ウチに、この会社出身のヤツいるんだけど、
たいした仕事も出来ないのに聞きかじりの能書きばっか。
大弱りだよ…

276 :
昨日21日朝9時30分頃、
象潟のローソン前の工事中の歩道に白い車が突っ込んでいて
同時刻に近くで火事があったのか消防車が出動していた。
かなり騒々しかったが、詳細わかる?

277 :
ワールドカップの大 画面PVはキクスイですか?

278 :
ちょこっとごめんくださいな。
象潟はここでよかったんだよね。

なぜか岩牡蠣喰いたくなったのよ、おすすめ教えてくらはいな。
せがれと遊びにいく。

279 :
>>278
亀だけど。子供さんが幾つかにもよるけど、岩ガキだけなら道の駅でいいんでは?
基本採れるトコ同じだし。他にも料理食いたいなら新よしとか。

普通に居酒屋風のトコなら大概置いてるはず。

280 :
新よし、、、ね、了解!
ぐぐればでるかな?

281 :
ぐぐったら普通にでたことに驚きw
楽しんできてください。

282 :
ちょうど私も岩ガキの店について質問しようと思ったら!!!
いい流れでしたw

盆休みに道の駅行ってきます!

283 :
>>281
ひそかにw逝ってきましたよー。
うんまがったー。ありがとね。

284 :
朝、空を見上げたらオレンジ色の雲が垂直に
地震雲か?

285 :
今日ひさびさに虹見た
でも速攻消えちゃったけどね

286 :
にかほから象潟まで高速延長工事しているけど
いつ頃完成するのかわかりますか

287 :
象潟の市役所近ぐさコメリだが出来るって話聞だけどkwsk

288 :
あけましておめでとう。

昨年は象潟のおいしい岩牡蠣、ごちそうさまでした。
どう、雪の具合は。

心配してます。

289 :
新年おめです。
全くカケラも降ってない@象潟。
今年も是非。
ラズウェルも来て漫画になってましたねー

290 :
にがほのまるまずはどうなたな?

291 :
象潟のコメリが明日、開店ですね。

292 :
にかほ市民の方、どなたかどんな状況なのか教えてくれませんか[

293 :
やっと停電が解除された

294 :
停電が解除って・・・、おめバガだでろwww

295 :
R

296 :
R7の由利本荘、にかほのGSの営業状態教えてください。

297 :
停電中止って…。

298 :
仁賀保のコメリとマクバの間に建設中の家って何?
飲食店?

教えてエロい人

299 :
隣県から八郎潟の帰りによくにかほのアジキュー寄るんだけどあそこうまいよね? 
いつもラーメン定食で腹一杯にして帰るのが定番になってる。

300 :
えっ??

301 :
えっ???

302 :
がれき処理法が国会で可決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110812/t10014865821000.html

福島を含む被災地のがれき処理に我がにかほ市も手を挙げてしまったらしい…。

せっかく奥羽山脈のブロックで放射能被害を逃れたものを、目先の小銭に目が眩んでがれきを受け入れ・焼却することによって放射性物質をまき散らすとは何事か…。

被災地の放射能汚染されたがれきを受け入れることには断固反対する!

303 :
瓦礫などの拡散と焼却は、内部被曝の拡散を狙っていると思う。

被曝は、“あらゆる病気″を引き起こす。
免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。 
政府・東電にとっては都合がいい。
放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのだから…。

304 :
人間の寿命のスパンを前提にすると、放射能を消すことはできない。
捨てることはできず、できるのは移動すること。
原発相の細野はこんな基本的なことが理解できていない。

細野原発相 「福島の放射能が濃すぎるから全国に拡散して薄める」
やはり福島由来の放射能による疾患(癌など)と、そうではないものによる疾患の”地域格差”をなくすために汚染を全国へワザと広げているのか…。

305 :
がれき受け入れでにがほ市オワタ\(^o^)/

306 :
山形の線量アップは瓦礫の焼却から〜田中優講演より
http://www.ustream.tv/recorded/16140227

瓦礫の受け入れは自殺行為

307 :
何かガレキが結構順調に集まっているぽいね・・・。
これが燃やされたらやっぱ放射線量上がるのかなぁ・・・。

308 :
合宿中のアルビレックスの宿泊地はアイリスか。
エクセルの評判の悪さ伝わってたのかな。

309 :
金浦の竹嶋潟の水位が一日で1mぐらい下がっているんだけど、これって工事の為に抜いているんだよね?
地震の前触れとかだったら嫌だなと思って…。

310 :
>>309
アイリスの方が評判いいの?

311 :
六三五、二度と行かねえわ
あのクソハゲが

312 :
>>311
kwsk

313 :
TDKが1万1000人削減だと
おまいら大丈夫?

ソース:日経新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E1E3E2EA9A8DE1E3E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

314 :
TDKは全従業員の10%を超える12000人を解雇すると発表

これってここら辺の工場も関係あるの?

315 :
TDK:人員12%削減 秋田県内に国内の半数「数字大きくて心配」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000100-mailo-l05

\(^o^)/オワタ

316 :
ハタハタの直売って何処か始まってる?

317 :
飛行機が何か超低空飛んでいる音がする

318 :
ハタハタ、食べたいなぁ

319 :
ん、箱庭のおら、昨日ハタハタ喰ったぞ・・・。

では、あれは何処産だったのか・・・・?

320 :
鰰よんだば浜さ来て仕事手伝え
プラ籠で貰えるぞw

321 :
何ぼたげ積もるんでろ・・・

322 :
何か空が赤いんだが…何事?

323 :
へばなTDK!
こいでも野球部は存続させるんだが?

324 :
なんだがオワリのハジマリみったな
にかほ市オワル━━━━━━━\(^o^)/━━━━━━━!!!!

325 :
ワタミが金浦に風力発電作ったの?

326 :
ググレば出てきた

327 :
風車の場所はどの辺ですか?

328 :
>>327
国道7号線通っていれば見えますよ、
金浦の飛あたりかな。

329 :
みんな職どう?
自分のとこ潰れるよ…来週ハロワ行くけど、今他の潰れる会社多いだろうからあまりないだろうなという気はしてる
どうすりゃいいんだ

330 :
まいね

331 :
ビフレの隣にヤマダ電機来るん?

332 :
象潟駅を改装するらしいですが、もう工事してる?

333 :
>>332
してたよ
にり松尾芭蕉を意識した感じで
ださかった笑

まぁ象潟だし期待してない

334 :
にかほ市に必要な施設とかサービスとか思いつくだけ挙げてこうよ!
できれば理由も簡単に書いてほしい!

発展に繋がることを期待して!

335 :
仁賀保消防分署がコールセンターになって100人の雇用が生まれる

336 :
11月にはまなすに泊まりに行くのだが…

はまなす,道の駅象潟行きます!
何か良い情報無いですかね…

337 :
寒くなったな

338 :
高潮大丈夫か。
キケンなら避難しろよ。

339 :
「悪りごどしてねがー」 アマノハギが家々回る、にかほ市
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130114e

340 :
秋田を大きくしなきゃ…

341 :
金浦辺りはどんどん沈んでるんでしょ?

342 :
にかほじゃないんだけど、お隣ということで、わかる人いたら教えてください。
徒歩で女鹿駅へ行くには吹浦バイパスではなく、国道からバイパスの下くぐる形で入っていくのでしょうか?

343 :
オウギハクジラの死骸漂着 にかほ市象潟の海岸
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130305a

344 :
コールセンターどうなんだろう
研修きついと聞くけど

345 :
明日、土田牧場遊びに行った帰りに市役所周辺で昼ご飯を考えてるんだけど、
どこかおすすめありますか?
ジャンルは和食かラーメンとかで
あと小さい子供もいるので座敷とかある店だと助かります

346 :
>>345
こちらは過疎っていますので次回は「秋田ring」のスレに是非。

347 :
エクセルキクスイってオススメなのかな?

348 :
>>345
123の黒胡麻担々麺がおいちいよ!
お子様ランチもあるし、座敷も完備。

349 :
>>346
「秋田ring」のスレに書き込もうとしたけど書き込めませんでした
なんでかな

350 :2013/07/18
TDK都市対抗久々の勝利おめ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
青森県三沢市《part-21》(1001)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
東武練馬を語ろう! part68(396)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart83★★★★(1000)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
宮島観光ネット懇話会(475)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
大府スレッドpart35(1000)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
四條畷市住民PART-46(1000)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
川口市の人集まれ 137丁目(300)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
さらに見る