2013年07月東北433: 岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
いわきってどうよ?Part116(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
<<青森県八戸市>>その62(1000)

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21
1 :2012/02/26 〜 最終レス :2012/07/29
ここは平成18年2月20日、水沢・江刺・前沢・胆沢・衣川の2市2町1村が
合併して誕生した奥州市および金ケ崎町の胆江地区統合スレッドです。
皆さん仲良く致しましょう、仲良く出来ない様な方はご遠慮ください。

前スレ
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1318177946/



2 :
まいね

3 :
まいね

4 :
ミニストップ県北に有ったよなぁ?
数年前だが確実に2店舗は有ったが

潰れたのか?

5 :
黄金パンの近くの新しいスーパーってジョイス?ユニバース?

6 :
今の揺れ大きくなるかと思ったよ。
焦った。

7 :
今のが本震の引き金となったのであった・・・・

8 :
ごめんさっき尻餅ついた

9 :
>>7
そういうのやめれ

10 :
すまん

11 :
>>6
全然地震に気づかなかった。
震度いくらあったの?

12 :
南部屋敷にざるそばある?
日本そばとつゆだけのメニュー

13 :
>>11
1

14 :
>>13
1か。よかったよかった。
ありがとう^^

15 :
ココ3日毎日地震速報が必ず鳴るね

16 :
>>12
平成22年の情報だけど、ざるそばあったよ。473円。
二段ぞるぞばで819円。

17 :
ぞるぞば

18 :
>>17
僕ちゃんが見たメニューにはそうなっていたので間違いじゃなし。

19 :
>>12
まず、調べてみてから聞くのがよろしい
ttp://www.nanbuyashiki.jp/menu/menu.html

20 :
南部ラーメンってうまいよね

21 :
カツ丼かけセットがいいなぁ
カツ丼なんていつでもどこでも食えるメニューだろうけど、
でもなぜか選んじゃうんだよなぁ

22 :
南部屋敷の件、教えてくれたみなさんありがとうございました!

23 :
天ざる食べたくなったじゃんかw

奥州エフエムは相変わらず変な喋り方だな。

24 :
宮脇さんの名前変わってたんだな。湘南とかなってたから通り過ぎちゃったよ。

25 :
遭遇するたびに、嫌な思いをさせられるセリカ乗りの女。今日は、身体にドアミラー当たりそうだったよ。

26 :
>>25
黒?

27 :
 奥州病院ってどう?。かかったことある人教えてください。医師とか看護士の対応とか?

28 :
ときわ木はなぁ…

29 :
市の財政のためにも水沢病院を利用しよう!

30 :
診察時間が平日五時半迄とかの病院。ここに来て、びっくりしたわ!勤め人は土曜迄我慢しろと…

31 :
体調が悪かったら、休むなり早退して診察すれば?
趣味の通院じゃないんだら
もしくは、遅くまでやってる所に行けばいいんだし

32 :
今日、江刺に防災ヘリ来てたけどなんかあった?

33 :
>>29 職員の給与を民間並みにしたら利用しよう。
高い給料もらって赤字とか大阪の市バスと一緒だべ。

34 :
>>33
この場合の職員って医療スタッフ?事務系?
医者と看護師は民間以下だから水沢病院から逃げてるよ。
事務系は自主削減含めたら県平均を下回ってたはず。

35 :
>>34
嘘乙
民間以下の看護婦待遇?
あなた市職労の方?

36 :
何年ぶりかの黒字になったんじゃないっけ?

37 :
医師確保で黒になったのかな
水病って自主的に給与下げてたよね

38 :
外食が苦痛すぎる
昨日避けられないから仕方なく行ってきたけど家帰って吐いた

39 :
水商定時制お疲れ様。

40 :
>>38
家事スキル上げて弁当作るしかないかな。
歓送迎会のシーズンに入るから、
付き合いで食べざるを得ないのならご愁傷様。
家族へのお土産って言い訳して折詰にするっていう回避の仕方もあるな。

41 :
ガソリン高いね!レギュラーがハイオク並みの147円だなんて!!!
みんな、どうしてる?

42 :
どうしてるって、入れるしかないでしょ。

43 :
明日辺りからまた上がるヨー

44 :
駅前の居酒屋前の歩道は雪退けるつもりないのかな?日当たり悪いから、カチカチの圧雪がへばりついてる。

45 :
>>33
景気いい時は公務員を馬鹿にしていたにもかかわらず景気が悪くなったら妬むのかよ。
景気によって態度をコロコロ変えなきゃなんなくて忙しいねー。

46 :
>>45
いつの話ですか?
もう、20年も景気が悪いのですが・・・

社会人になってから、
一度も好景気を経験しないで40才になりましたってのが、
民間なのですが。

47 :
日本全体と言うか東京中心にみれば景気がいい時ってのはあった。
ただ、好景気は東京で始まって地方に波及するまで6ヶ月かかる。
そして、不景気は東京と同時に始まる。
だから結果として俺らは好景気を体験していない。

48 :
>>45 久しぶり〜

49 :
仮に公務員さんが優秀だとしても、組織に入ってしまうと、組織の保身が一番になってしまうのって不思議。

50 :
>>45のパパは公務員かw

51 :
▼速報   新総合計画案が否決!!!! 奥州市
*********************************************************
@「産業の力みなぎる副県都」を、外さないよう修正動議が出された。

A休憩に入り、議運で修正動議の取り扱いについて検討された。
 (この休憩中、市長が議運委員に根回しをしたと思われる。)

B議運が、この修正動議を審議しないことに決め、採決もしないことに決めた。
C本会議再開し、議運の方針が報告されると、抗議の声が出され、
 「総合計画議案が否決された場合の取り扱い」について質問が出された。

D再び休憩に入り、否決の場合の統一見解が検討された。
E本会議再開し、否決の場合は、現在の総合計画が継続されることが示された。

F討論の後、採決に移り、賛成少数で、新しい総合計画案が否決された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G議長が、休憩後の6時過ぎに、再開して次の議案に移るとろうと計ると、
市長が、この後の議案は、新しい総合計画案の可決を前提にした議案なので、
審議には応じられないと申し出た。
Hそこて゜、議長は、本日の本会議の終了を宣した。
*************************************************************
根回しをして、修正動議を採決しない方法をとったことにより、
議案全体が否決される結果となった。
修正動議を採決しておけば、このような無様なことにはならなかったと思われる。

姑息な手段が、奥州市の恥をさらす結果となった。

打開策をめぐって、市長派の根回しが行われるであろうが・・・・
今後どうなるのかは、分からない状態。

52 :
どうせ市職労と組んだ江刺と前沢のカッペ議員の嫌がらせだろ
市職員の減給を提唱した現市長を貶めようとしている
こんな議会じゃますます奥州市はダメになる一方だ

53 :
水沢が一番給与高いんだから、是正するのが先じゃね?

54 :
副県都っていう言葉の有無で何か変わるの?やたらと大きな問題として扱われてるけどさ。

55 :
>>41
カード会員価格だけどコスモ石油で143円のところあるよ

56 :
灯油もそろそろ100円か・・・

57 :
>>48
おう、久しぶり!

>>50
果たしてパパかな^^

58 :
>>54
「産業の力みなぎる副県都」 の看板を下ろすって事は・・・・

対外的には、
「看板を下ろすほど財政破綻している」
「産業政策が失敗か、そんな奥州市は魅力無い」
「老朽化した県の振興局は、一関市に移転した方が良いか・・・」
って、誤解や思惑をあちこちに与えることになる。

確かに財政がキビシイのは事実だが、急に悪くなったわけではない。
3大懸案の一つ、土地開発公社の借金を公社解散に伴い、
市の財政に付け替えるので、見かけの財政が急に悪くなった。

これは、隠れ借金が、表の借金になっただけで、
土地開発公社の破綻は、合併時から分かっていたこと。

だからこそ、財政再建には、地域経済の再生が不可欠。
そのための奥州市の産業政策の目標として、
「産業の力みなぎる副県都」 の看板を掲げた経緯がある。

この看板には、合併市町村の希望が込められていた。
産業政策の看板を下ろして、緊縮財政に偏るようでは困るのですよ。

他にも、いろいろと問題があるけど・・・長くなるので

59 :
副県都…
ちょっときびしいなあとは思っていたけど…

60 :
副県都の看板降ろすか降ろさないかは、今までのやり方を改めるか改めないかってこと。
既得権益でオイシイ思いをしてる人は現状維持がいいわなぁ。

61 :
今年のGWは日程が良いから火防祭を見に帰省しようと思う。
4/29で間違いないよな?

ところで、火防祭はなんで全国区にならんの?
あんなにロリーでキャワイイ山車はそうそうないんじゃねぇの?
蘇民祭ばっか有名になって困るんだよ、ほんとにw

62 :
>>61
お前気持ち悪いな

63 :
>>62
隠居したら子供達を東京に置いて水沢に帰るから、そんときは覚悟しとけ。

64 :
初めて火防祭りの写真見た時、大昔の東北イメージと子供であれかと思った…
まぁ、気にしないで。

65 :
水沢のハロワって中どんな感じ?
他所者でも行きやすい?

66 :
>>65
入り口に一見さんお断りの張り紙と自動ドア両サイドに盛塩と魔除けの破魔矢がある

67 :
皆さん宝くじどこで買ってますか?

68 :
ローソン

69 :
>>60
>副県都の看板降ろすか降ろさないかは、今までのやり方を改めるか改めないかってこと。

ちょっと違う。
合併協定の約束を守るのか、守らないのかってこと。

現在の総合計画は、
合併協議を2ヶ月半でまとめたことから、
旧5市町村関係者が参加し、濃密に議論して、
合併協議を補う形で延長戦のようにして作ったもの。

>既得権益でオイシイ思いをしてる人は現状維持がいいわなぁ。

水沢市民と大学の先生だけで構成されるシンクタンクによる提言、
「総合支所方式から本庁方式への移行」の問題と、
今回の問題はリンクしている。

3大懸案の借金を持ち込んだ水沢が、
美味しい思い(水沢中心のまち作り)をしようとしていると、
周辺の、旧4市町村の住民は思っている。

70 :
じゃあさっさと合併解消すんべや
江刺はキッチリ借金持って帰れよw

71 :
>>46
相原4年でいい思いしたのは江刺と前沢じゃねーかw
予算配分からなにから見返してみなよ
もとに戻って合併解消すれば良いんだよ

72 :
キチガイ見栄っ張り水沢人
見栄っ張りなのにケチって・・・
岩手県最低の地域=日本一

73 :
昔っから水沢人が歩いた後にはペンペン草も生えないっていうからね〜。

伊達の支藩なのに「南部」鉄器とかアピールしてるし小狡い感じ〜。

竹島の帰属を有耶無耶にして日韓条約を結んだの椎名さんだしぃ〜。







で、火防祭は4/29で間違いないよな?
息子どもに見せたいんだよ!

74 :
お前みたいなやつは一日間違えて厄年連の踊りでも見ればいいのよ!

75 :
合併は後悔しているよ水沢以外

合併した時から金無いのはわかっていた


ただ、自主財源の少ない4つはまとまることを選んだ

水沢出身の市長だとバランスが偏ることは一目瞭然

色んな問題を抱えているから一つにまとまることはかなりの時間が必要

合併して良かったとはあまり聞かないのが残念

バランスが大事!

76 :
>>75
他の町村をダシにする小賢しい江刺土人乙

77 :
一番後悔してるのは水沢だがな

78 :
ジャゴにたがられで、まんづ、まんづ

79 :
定期的に江刺がいい思いしたとかホザくやつらが湧くけど、
やっぱり水沢の連中は、一期目の予算は合併前に各地区の持ち寄った予算をそれぞれが自分の所で使っただけだってことを、
今でも理解できない池沼ばっかなのか?

まあ、未だにゴミの分別する知能もない、専用ゴミ袋も購入できない借金漬けな連中なのはわかるが、
乞食には乞食の態度ってモノがあるだろ・・・

80 :
補助金目当てってことでは一致だろ。

81 :
>>79
なにふざけたことを言ってんだ
乞食はお前らの方だろうが

ほいどはほいどらしくしてろ

82 :
ふざけたこと?
たった一つの市の土地開発公社がよその県のそれ以上の借金こさえて、
今では地元の奴すら見に行かない競馬場のために回りに迷惑かけてる、カス共がほざくな。

お前ら小学生のころに「小遣い以上のカネは使えないよ」てママから教わらなかったのか? カスが。
何度も言うが、乞食は乞食らしい態度でいろ。そうしたら、多少は憐憫を覚えてやらないでもない。

83 :
>>70
>じゃあさっさと合併解消すんべや
>江刺はキッチリ借金持って帰れよw

■旧水沢市が、旧5市町村で、最も財政状態が悪かったのですよ。
岩手県内でも最上位クラスの職員給与で、
(競馬が儲かっていた時代に、ドンドンと給与を高くしたからね)
競馬が赤字になると、積立金を食いつぶして、ほとんど無くなり、
しかも競馬、土地開発公社、水沢病院の簿外の債務が巨大。

■旧江刺市は、過疎債が使えたので、見かけよりもずっと財政状態は良くて、
積立金もそれなりにあった。

■旧前沢町と、旧胆沢町は、分相応の職員給与で、積立金もそこそこあった。
財政状態は、会計分野別に善し悪しはあるが、総合的には似たような状態。

■旧衣川村は、僻地債が使えて、職員給与が最安で、
公会堂などの金食い虫を作らなかったので、財政シミュレーションが最も良かった。

(過疎債や僻地債は、合併特例債よりも有利な借金)

こんなことを、今更のように、言っても始まらないが、
旧水沢市民は、いまだに、旧水沢市の財政状態を知らなすぎるので、
腹が立ちます。

84 :
>>66
マジか…
明日いって確認してくる!

85 :
合併して損したとか旧市町村単位で言ってるようなヤツは何年経ってもいい思いは出来ないよ。

損得は企業とか個人の話だから、どんな変化にもさがせば美味しいところがあるよ。

86 :
>>79
ゴミの分別とかバカのすること

87 :
シライシパンで売っている『江刺りんごカスターパイ』
江刺りんごは商標登録なのに、無断使用の疑い。

88 :
新年度の人事も水沢人事だよ。

89 :
近所のGS、原油高騰で12日(月)からガソリン・軽油がまたまた値上げだとよ

90 :
通貨安の国はもっと大変なんだから我慢しろ

91 :
ほぼ83の言う通り
合併解消なんかしたら旧水沢市はすぐに財政再建団体になってしまう。
もう後戻りはできない

92 :
>>89
アメリカの政策で原油輸入を削減された日本、政府も削減分はアメリカに
保障してもらわないと、国民が損をする。
ガソリン価格が上がると、ガソリン税もあがって自動的に増税になるのかな?
民主のガソリン値下げ隊はどこに・・・

93 :
小沢さんに騙されたオマエら、、、

94 :
震災から一年なんだなあ
あの日からもう一年
まだ一年…

95 :
>>93
もう騙されないぞ!

96 :
>>93
そもそも民主なんぞ投票してないし

97 :
そーいや、小沢って今なにやってんだろ?
震災の半年以上後、一度沿岸に来たきりだけど、
豚箱にぶちこまれる可能性はだいぶ減ったから、そろそろ仕事してほしいなぁ。

98 :
民主・小沢氏、2回目の被災地入り 陸前高田の追悼式に出席

99 :
ホワイトデー、どこか美味しくて安いお菓子屋あるかな?
きくや以外で。

100 :
ホワイトデーとか、深見屋の唐揚げで十分だろ

101 :
水沢に豪ーめん来るんだねぇ

102 :
水沢人で合併してよかったと思ってる人なんてまったく居ない
江刺とか前沢とか牛臭いカッペと一緒なんて嫌だわ

103 :
ゴーメンナサイヨーゴーメンナサイヨー

104 :
>>102 水沢市民の総意なんだ・・

105 :
どんぐりの背比べ…
五十歩百歩…

106 :
変化を嫌うから、良くならないんだろうね。

107 :
合併してよかったっていう人は、当たり前だけど、騒がないからな〜。
待っていても自然においしい話が転がり込んでくる人もいるだろうけど、やっぱり自分で探さなきゃね。

108 :
奥州市って名前がなー
水沢でよかったんじゃない?

109 :
>>106
変われば良いってわけでもないよ。

変化を求めて民主に勝たせたらこのざまだ。

110 :
水沢市・水沢江刺市・胆江市・胆沢市・衣川市・奥州市・平泉市

はて、どれが良いかな?

111 :
そもそも合併を望んでいたのは借金で首が回らなくなっていた水沢市なのにねw
自覚無さ過ぎるよ

112 :
だから嫌なら出てけよ
江刺村として立派にやっていってくれ

113 :
奥州って、漢字が書き辛い。
欧州、押収が先に出てくる。FEPで。

114 :
それで?

115 :
>>112
水沢市は合併によって首の皮一枚で財政破綻を免れたのにおかしくね?
バカなの?

116 :
>>115
いいから江刺は村として立派に再出発しろ
誰も止めないから

117 :
>>116
助けてもらっておきながらお礼の一言もいえないのかぁ
騒ぐだけ民度の低さを露呈していることにも気付かずに・・・
みていて痛々しいぞ

118 :
>>117
別に助けられてないが?
5市町村どこもいずれは破綻が待ってたわけだし
江刺は北上に尻尾降ってただろ?
何後からはまって上から目線なんだ?
合併間近にバカスカ箱物建てやがって

119 :
>>111
俺も同じ意見だけどね、ヤメとけ。疲れるだけだから。

120 :
水沢区民はホントに合併前の財政状況知らないんだね。
行政は隠してたのか?

121 :
江刺村民ウゼー
別スレ立ててそっち行けよ

122 :
そもそも江刺がなんで市だったんだ?

123 :
>>118
丸い庁舎建てた頃から、積み立てしてただけですが?
国保も積立金あったし。
それより、合併間近に水沢市職員全員の給与階級一段階上げてたの知ってる?

124 :
>>123
積立金だけじゃ足りないが?
建てたのは市庁舎だけじゃないし
合併後の相原のあからさまな利益誘導、予算配分は何だったの?
江刺大好きなのは分かったから、少し黙ってなよ

125 :
>>123
水沢の人間は村人から見れば小狡く見えるんだろうな。
村人は良いね、純朴でw

126 :
>>125
水沢区民は旧水沢市に税金を搾取されてきたことに怒るべきだろ。
他区民に八つ当たりしても仕方ないよ。

127 :
他区民に八つ当たりなんてしてません
江刺村民が八つ当たりしてるだけです
waiwaiうるせーよ

128 :
>>126
税金を搾取?
税率なんてほとんと同じだろ?

129 :
人口が二倍近く違ったのに、合併前は職員数あんまり変わらなかったんじゃ無かったか?看護士とかは除いて
江刺の方が搾取されてたんじゃないのか?

130 :
>>128
税率ではなく、税金が有効に使われていたかどうかだよ。
水沢では多額の税金が競馬場・病院・土地開発公社の自転車操業につぎ込まれてきたし、そんな懸案の最中に市職員の給与を引き上げたのも問題だ。
果たして多くの一般市民の生活にとって有意義な税の使い道だったといえるのだろうか?
水沢市民はこの問題にもっと声を挙げるべきだったのでは?
市民にとって本当に必要なのは病院くらいだろ。

131 :
>>130
村人が街に期待するものを全て提供していたからな。
オマエだって「ハレ」の日は水沢に出てきて楽しんでただろ?

132 :
>>131

その通りw
江刺村民ばかりではなく周辺の村民はみんな水沢市街地に繰り出して青春を謳歌したいい思い出を持っている。感謝している。
だからこそ困難に喘ぐ水沢市を助けたいという願いもあって4市町村は合併を決意したんだと思うのだが、違うかな?
江刺村民はそれほど水沢のこと嫌いじゃないぜwたぶん・・・

133 :
その借りを返す時が来たんだ。
村人は黙って金を出せば良いんだよw

134 :
>>133
借りを返すも何も・・・
毎日とまでは言わないまでも、今でもみんな水沢で飲食したりして金使ってるだろ。
それで良いのでは?

135 :
この話題は永遠にループするのね。

136 :
せめぎ合う市民感情。
一進一退の地域間論争。
でも、将来のある子どもたちには遺恨を残すべきでないと思います。

それでは、次の話題に移りましょう。

137 :
今日なんか揺れるね
大きいの来る前触れ?
持ち出し物の確認しとくかな

138 :
緊張していたら
揺れてるんだか気のせいなんだかわからなくなってきた
洗濯物が揺れてるなあ

139 :
136の言うとおり。

140 :
菅原勲が引退か、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000002-kiba-horse

トウケイニセイも逝ったし、寂しくなるな。

141 :
次は水沢競馬場だな

142 :
菅原もそうだけど江刺で住民税はらってるヤツ多いだろ。

143 :
関東

S:早慶 (早稲田・慶応)                    
AA:GIジョー(上智・国際基督教・学習院)
A:MARCH (明治・青山学院・立教・中央・法政)
B:成成獨國武明学(成蹊・成城・獨協・國學院・武蔵・明治学院)
C:日東駒専 (日本・東洋・駒澤・専修) 
D:桜拓神舎 (桜美林・拓殖・神奈川・二松学舎)
E:大東亜帝国(大東文化・東海・亜細亜・帝京・国士舘)
F:関東上流江戸(関東学園・上武・流通経済・江戸川)
N:中東和平(中央学院・東京国際・和光・平成国際)


関西

AA:同ピン(同志社)
A:関関立(関西・関西学院・立命館)
B:産近甲龍(京都産業・近畿・甲南・龍谷)
C:外外経工佛(京都外語・関西外語・大阪経済・大阪工業・佛教)
D:摂神追桃(摂南・神戸学院・追手門学院・桃山学院)
E:南産商法(阪南・大阪産業・大阪商業・大阪経済法科)
F:帝神京園(帝塚山・帝塚山学院・神戸国際・京都学園・花園)
N:奈院芦獨(奈良産業・大阪学院・芦屋・姫路獨協)

144 :
偏差値かよ

145 :
地元に戻ってくるのは日東駒専レベルまでか?

146 :
っていうか、
進学できるくらいのは、
あらかた戻ってこないんではないかと…

147 :
そうか、、、

それじゃあ、発展しないわな、、、

148 :
魅力的な就職先がなければそりゃ帰ってこない

田舎だからね仕方ない

149 :
ふじぽんてかわいいなぁ

150 :
>>149
眼科いけ

151 :
神文のねーちゃんのが、ずっとカワイイ((

152 :
外の世界を知った奴等に期待したいわ。うちは、五十以上の地元一筋が癌。若手の新鮮さを腐らせる。

153 :
帰省するとさ、高校の同級生が も の 凄 く ジジババ化してるんだよ。
それでもうイヤになっちゃう。

154 :
奥州市に大学(学部?)誘致するような話しがあったけどどうなった?
まぁこんな田舎じゃどこの大学も手挙げないか・・・

155 :
>>143
俺の出身大学Bか
俺自身はアホだけど・・・

156 :
俺もアホだけど、四年間は貴重な時間やった。

157 :
学生の頃ってなにかにつけて熱中できることだらけだった

158 :
今のところ
水沢南出身の大谷投手の話題なしか

159 :
大谷は監督の采配ミスだろ。
エース一人に重荷を背負わせて負けが決まったら思いで作り。
雄星の頃から戦術は進歩していない。

160 :
大谷くん水沢南なんだ。
徹肌ィ郎は水沢のどこなんだ?

161 :
東中出身の菊地翔太(JR九州)は今年ドラフト解禁だけど
迷スカウトの記事読んでいる分には無理そうかな

162 :
スーパー高いな!物が…
みんな、金持ちだな。

163 :
さっきから何回か停電してる?(瞬間停電よりちょいと長め)着雪してるかな?

164 :
大谷君はドラフト上位指名間違いないから金持ち確定

http://gendai.net/articles/view/sports/135752

165 :
うらやますいのぉ
親は何やってんの?

166 :
え?
そーゆー目で見るもんなの?
ゲスいなーw

167 :
あれ?ふじつーで火事あった?
それらしきニュースが見当たらないんだけど・・・

168 :
>>167
富士通かどうかは知らないけど夕方に森山で建物火災はあったらしい

169 :
昨日の岩手日報に富士通の火事は載ってますよ。

170 :
昨日の岩手日報に富士通の火事は載ってますよ。

171 :
しかし凄い雪だな。

172 :
寒いっすね…

173 :
北上に入ったらあんまり雪が無かった・・・

秋田県金ヶ崎町と揶揄されるわけだ・・・・・

174 :
揺れた、びっくりした

175 :
久しぶりに結構ゆれたね

176 :
スマホがエリアメールに対応してから、初めての緊急地震速報だったけど、
久しぶりだったから、ちょっと何の音か分からなくて戸惑ったわ。

177 :
ヘリ飛ばしてくれんのか

178 :
ヘリ飛んでる

179 :
食器棚の扉閉めるようにしようっと

180 :
被害なかったのにずいぶんヘリ飛んでますね・・なんだろ

181 :
買物してるとこだったけど、
目の前にあったお惣菜を買ってきてしまった
本能?

182 :
それは正常性バイアス(Normalcy bias)といいます。

183 :
正常なババァがなんだって!

184 :
水工なんて、底の底だろ!

185 :
なんだこの流れ(笑)

186 :
秋になると、水沢市内で秋になるとイナゴを買い取る商店があって
刈取り後の田んぼに行ってはイナゴを捕まえてきて売っては
小遣い稼ぎしていたのを思い出した

20年以上前の話だけど・・・

187 :
うちの母親の戦時中の話。
小学校でイナゴを集めてこいと言うことになって、でも虫が触れなかったので、小作の小僧どもに集めさせたら、学校で一番になったとか。

マッカーサー死んでヨシ!

188 :
昆虫食かよ。気持ち悪い!
未だに、料理の突き出しで出てくると、食べなくとも、居るだけでゲンナリする。

189 :
イナゴの佃煮、日本海側ではよくみるけど
地元でみたことはなかったなあ

へりこぷたーがとんでいきました。

190 :
イナゴの佃煮は高いぞ。
俺は喰わないけど

191 :
昔はイナゴが沢山いたったなー。しかし農薬が使われはじめてからパッタリといなくなった。

ホタルも同じ時期にいなくなった。

192 :
つーか、各小路に流れているドブに泥鰌いたべ。

193 :
ざりがにと、たにし。

194 :
岩手土産で、あまり有名じゃないけどウケがいいものっていうのありますか?

195 :
イナゴは普通にうまいよ、成分的には海老とかといっしょ

196 :
あと、オススメなケーキ屋さんも、教えてください。

197 :
>>194
水沢の土産なら深見屋の唐揚げ

198 :
>>194
弁慶のほろほろ漬けはどうですか?
ご飯に合うとウケがよかったですよ。
分けられないから会社用だとつらいけど。

花粉?黄砂?車がザラザラだよ(T_T)

199 :
>>196
菓恋なら土産物もある。
ドリームサンタのチーズケーキも美味しい。
北上のトロイカのチーズケーキも有名だけど、そっちはちょっと濃厚すぎる。

200 :
北上、奥州スレともに同じ答えか。余程、何もないんだな!

201 :
ケーキ食いてー!

202 :
>>200
んなバカな、と思ったら本当だったwww

じゃあ岩手の土産もんとして、いわちくのエルンテフェストを推す。スーパーで売ってるのに下手な高級ウィンナーより旨いって、県外人からは評価高いよ。

203 :
きくやの三代杉はどうだい?
ジョージのイチゴ大福?も好きだがおみやげにはならないか

204 :
南都田のまるかん菓子店のふわふわ苺美味いぞ!

205 :
マルチなことしてすみません。
北上市のことを聞いたらスレ違いと言われそうだったので。

>>197
深見屋さんはまだ体験したことがなく…揚げてるんですか?

>>198
弁慶のほろほろ漬け!試してみます。

>>199
菓恋さん、ドリームサンタさん、試してみます。

206 :
>>202
いわちくのエルンテフェスト
おお!早速スーパーいってみます。

>>203
きくやの三代杉は以前に利用させてもらってとーてーも!好評いただきました。
ジョージっていうのはどこに…?調べてみます。

>>204
南都田のまるかん菓子店…がわからないのでまず調べてみます。

207 :
>>205 >>206

深見屋に今日行って来たばかりの俺参上。
唐揚げは店で揚げてるよ。山積みになってる骨付きの唐揚げからお好きな本数をどうぞ。建物とおばちゃんの迫力に怯まないようにwww

胆沢区南都田のまるかん菓子店なら、ピーマン饅頭が話題性もあって面白いよ!

208 :
>>194
食べ物でなくていいなら鉄玉子。
値段も手頃だし、健康にいいことになってるぜ。

209 :
>>207
あ!行ったことありました!
そのピーマン饅頭の看板に惹かれて入りました(^^;;
んじゃ次はふわふわ苺をゲットします。

210 :
>>207
深見屋さんはZプラザアテルイの商品じゃなく店舗があるんですね。。
調べ直します!

211 :
>>208
鉄たまごはキューポラ館にいけばありますか?

212 :
>>211
新幹線の駅に置いてるよ

213 :
深見屋の唐揚げいくらしますか?

214 :
「もも」も「むね」も一本250円だったかな?
午後には売り切れるよ。

215 :
>>214
量り売りだから一本いくら、ってのはないけど、大体そのくらいだよね。

因みに今日の会計はモモ×2、胸×1で740円ですた。
端数は切り捨ててくれるみたいね。

216 :
>>194
江刺の八重吉煎餅店の亀の子煎餅

217 :
あー、八重吉の亀の子は美味いよねー。どこに持って行っても地味な外見とは裏腹に大好評。

218 :
深見屋はうまいけど、おばさんの態度悪いから行かない。

俺「モモ3本ください」

おば「・・・」

おば「◯◯◯円」

俺「◯◯◯円ちょうどです」

俺「どーもー」

おば「はーい」

219 :

普通じゃん

220 :
>>219
行けば分かるさ(笑)

221 :
ああいうプレイが唐揚げに付加加算されてんだよ

いい加減気づけ

222 :
深見屋だっけ?
唐揚げってあの硬くて黒いのだよね?
なんでそんなに人気があるのかちょっと俺にはわからないな・・・

223 :
じゃ、食ってみろ。うまいぞ

224 :
>>221
そういうのは世間では「捻くれもの」と言うんだよ。

225 :
地デジ内臓じゃない古いブラウン管のテレビ打
うつってるんだけど、なんでだろう?
アンテナとかなんにもしてないのに?

226 :
深◯屋?昔は太◯屋の唐揚げだろ?と ちょっと言いたかったオレ

227 :
平泉ナンバーどう思う?
近い将来変わるんだろ
恥ずかしくて県外に行けないぞ

228 :
>>220
何十年も前からあんな調子だ。

229 :
>>224
上もいれば下もいる
一々気にするレベルか?ってことだよ

230 :
この前、岩手ナンバーで真昼間に新宿駅周辺走ってきたぞ
歩行者にナンバー二度見されたわw

帰りの首都高でも渋滞で隣の車の視線感じたよw

231 :
深見の唐揚げって大昔のスタイルのからあげだよな
美味しいと思ったことない

>>230
去年の震災後のGWに車で九州ト中国地方行ってきたけど見向きもされんかったわ

232 :
とんかつ最強店はどこよ。
とんいち?

233 :
>>232
弁当としてのレベルとしては高い(ただ、衣が崩れたまま出されることがままあるが)けど、
店で出される料理としてはどうなんだろう?

234 :
>>232
とんいちはとんかつだけではなく本店で
かにクリームコロッケやエビフライと一緒に定食を楽しむならあり
とんかつだけで言えばおいしんぼのジャンボかつ定食一択だろうな
昔の喫茶店みたいな店舗の時からだけど
メニューには無いがジャンボかつ定食も+100円でおろしぽんずで頼む事も出来る

235 :
前沢のイオンに百円ショップのセリアが出店するらしい

236 :
セリアは他の100円ショップとは一線を画した路線なのがいいよな
目の付け所が面白い商品が結構ある

237 :
ユニバース、ホーマック、ツルハが出来るのはドコですか?

238 :
大分前に「夢見るピノキオ」で深見屋の宣伝してたの思い出した
レジかごみたいなものに大量の鶏肉入れてたのが印象的だったw

239 :
あやしいニワトリ セシウムさん

240 :
>>237
こがねパンのとなりですか?

241 :
エコポイントあるうちにプラマード付けてみようと考えてる
んだが、どこに頼めば安くできるかな?誰か付けた人居ない?

242 :
岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040201001508.html

まともに売れないのか

243 :
>>237
ユニバースって、何屋ですか?

244 :
神戸育ち100%よりおいしかったりして

245 :
深見屋と水商近くにある店と違いありますか?
姉妹店なんだよね?市外からだと西バイパス?のほうが行きやすいのです。

246 :
兄弟だけど仲悪いとか。
噂だけどねー

247 :
江刺にあるいわてクリーンセンターが震災瓦礫の最終埋め立て場になっていて
達増知事が視察に来てたってニュースしてたけど
いつのまに江刺が最終埋め立て場に決まったんだよという話
この強風で汚染物質が舞い飛んでいるだろうから外出の際はマスクの着用をお奨めするお

248 :
セシウムさんが舞ってるのは瓦礫以前でしょ

249 :
関自さん周辺は、 昨日も今日も停電したんですか?

250 :
土壌に付着したセシウムさんは分離困難。
つまり、生体には入り込まない。

251 :
>>243
スーパーだよ
北から伸ばしてきてる

252 :
なんか怪しいリサイクルショップを名乗る貴金属買い取り屋が来た。怪しすぎる

253 :
>>249
停電無し、全力で製造中!

254 :
>>252
ありがとう 気をつける

255 :
髪型が気に入らないと床屋から現金数万円を脅し取ろうとした
奥州市のジジイが捕まる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120405-OYT1T00456.htm

256 :
岩手県水沢署は4日、奥州市の無職後藤敬造容疑者(78)を恐喝未遂の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、後藤容疑者は4日午前8時15分頃、同市内の理容店で男性理容師(57)から
現金数万円を脅し取ろうとした疑い。

後藤容疑者はこの理容師に散髪してもらった後、「イメージした髪形と違う」と3日に言いがかりをつけ、
「あした行く」と店に電話。通報を受け、張り込み中の署員に逮捕された。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120405-OYT1T00456.htm

257 :
沿岸の汚いゴミ水沢に持ってくるんじゃねー!!!

258 :
>>257
てめぇの人生がゴミのくせに人間のフリすんなや

259 :
釣りでしょ

260 :
放射性物質が舞い散るような汚染は空間放射線測定では観測できず
降下物測定にて行われるべきものである

震災瓦礫の焼却灰の輸送と埋め立て方法がずさんだと、作業するたびに放射性物質が舞う
自治体や政府は埋立地周辺の空間放射線量を測って安全だといっているが、
これは全くナンセンスで、放射性物質が舞い散るような汚染は実は空間放射線測定では観測できない
しかしこれは意図的な欺瞞であり、去年末から降下物と水道の放射能測定を廃止したのは
放射性物質の焼却と埋め立てを円滑に進めるためにほかならない

文部科学省定時降下物のモニタリング(12月以降福島での降下物測定値がはね上がっている)
ttp://radioactivity.mext.go.jp/old/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/index.html

あとセシウムは粘土に吸着されやすいのは事実だが、
だからと言って安全というわけではない土壌の汚染は地下水や作物へと確実に移行する

261 :
問題は「どれくらいか」でしょ?

500Bq/kgの米なんて流通してないけど、
そんな米でも毎日三合ずつ一生食べたら、
白血病になる前に糖尿病で死ぬw

262 :
仙台から引っ越してきました
誰か仲良くしてね
@37既婚です

263 :
オススメの整体屋さん、ありますか?

264 :
ない

265 :
>263
胆沢病院となりの桜接骨院はイイかも。

266 :
水沢の皮膚科はどこも最低ー!

今日は西○クリニックに「ウオノメ」の診察に行ったら女医の態度の悪さに
びっくり
「ウオノメパット??? でも貼っときゃいいのよ」と真顔でしかられたが,
それなら皮膚科って必要ないよ
あの横柄な診察に皆は耐えているのか不思議??

「非常に頭に来たのでもう二度とくるか!」
と女医Rに宣言し市販薬で治療することを決意した

267 :
>>266
たかのはしさん行ってみなよ

268 :
幅下のファミマがあった近くに新しい皮膚科が出来るね。

269 :
>>267
>>268
情報ありがとう
ウオノメパット効かない時には行ってみます

270 :
ROMしてましたけど、そっかぁ・・・

どうして、感じのイイ皮膚科のお医者さんっていないんだろ(’’;
子供のころから、皮膚科の先生に叱られてる母の姿と、
最近行った、前沢区内の皮膚科の先生の高飛車さに、
ワタシも市販薬を選択した一人デス(苦笑

皮膚科で処方された薬の方が、断然効き目イイんですけどね(’’;

あとっ!
奥州市内ではないんですけど、唐揚げなら北上市にある、
懸田さんは、最高かと個人的に思います^^b骨付きモモ♪

271 :
前沢に皮膚科ってありましたっけ?

272 :
病院名書き込んでいいのかな・・・と、書かなかったんですけど、
週に二回だったかな?
余所から皮膚科の先生がいらっしゃって、皮膚科の診療があるんです、
前沢の○○病院(¨*)(・・*)ウン♪

看護士さんを怒鳴り、アゴで使ってたのも印象的でした(’’;
見ていていい気はしませんでした、こういうの。

ガソリン代とか、時間とか考えて近場を選んだんですけど、
やっぱり相性とか、評判とか、ちゃんと考えて病院選びしないと、
逆に無駄になっちゃうかもデスネorz

273 :
>>266
同じ経験あります
二度と行きません

どの診療も自分に合ったところを見つけることは大事です

274 :
感じのいい医者は腕の方が残念な場合が多いので、感じの悪さは我慢した方がいいよ。

275 :
プロフェッショナルな先生ほど自分に自信があり
プライド高く傲慢気ままです。
腕は良い。

276 :
水沢区の桜井皮膚科はいいんでないの〜???
非常〜に混むのが難点!

277 :
黒澤皮膚科の先生に何度も怒られたが
俺は先生から離れなかった!

278 :
>>277
同志よ俺もだ
亡くなられたのが残念でならない

279 :
あ。。です、です、黒沢皮膚科!
怒られてた母も、黒沢皮膚科絶賛でした(笑

幼い記憶に、看護婦さん(当時は看護婦さん♪)が薬ネリネリしてる姿が焼き付いてます(´`*

デスネー・・・症状に困ってるなら、高慢ちきな態度に我慢しつつ、診察受けるしかないかぁorz
その証拠に、混んでるもんね、皆さんのレス見て納得デス(〃..)) ペコッ☆

280 :
>>272
ああ、これは失礼しました。
先生が来てくれるんですね、知らなかった。
情報ありがとうです。

281 :
>>276
4時間待ち以上はザラだから萎える
ファミマ近くに出来る皮膚科は胆沢病院やめた医者が開業するらしいよ

282 :
>>276
281が言うとおり待ち時間が異常に長い

加えて,患者数人を並べて診察したりするので隣の人が水虫だとかわかる
患者のプライバシーを尊重せよ

283 :
腕がいいのと偉い態度をとるのは違う

そういう態度をとる先生がなぜか皮膚科が多いのは理由があるんだろうけど

先生によって処方する薬が違うから治らなければ違う皮膚科に行くのがいいかもね

284 :
皮膚科は外科や内科・小児科と違って即命に関わる症例は少ないし、
治療の結果もすぐに出るわけではない、医師の責任の所在が曖昧な科だから
そこに胡座をかいて「お医者様」を続けることが容易ではあるよね。

俺は幼稚園からアトピーで、黒沢先生に通い続けて中学に入る前くらいで治まった。
黒沢先生は名医だったと思うから、怒られても納得出来るけど、
他の先生が同じ様な態度を取ったら腹が立っていると思う。

285 :
>>281
西○クリニックの女医の甥だって

286 :
太日通りの方にあるゴジラの古本屋って閉店するの?
いつ頃閉店するのかな。それまでに行きたい…。

287 :
黒澤皮膚科の看護婦さんの軟膏クリームを混ぜるテクニックは
鮮やかすぎて今でもはっきり覚えている。
黒澤皮膚科の先生が俺のカルテにお茶をこぼしたのを昨日のことのように覚えている。

288 :
田んぼ今週乾いてくれるかな...

289 :
もっと気温が上がってくれればねぇ。
そういえばツバメが来た

290 :
明日こそタイヤ交換

291 :
  4区選挙区の皆さん、コンイチワ。春とはいえ不順な天候ダネ。
 ところで、年内に衆議院選挙があることはみえみえダネ。4区と言えば「小沢一郎」の独占状況
 だけど、次は、落選させましょう。被災した県の議員なら、まずは復興に尽力すべきなのに
 党を分裂させることばかり。金と権力しか興味がない議員は、もういらない。
 ここで岩手4区がしっかりしないと日本の笑いものダネ。

292 :
ABCマート?Kマートのぱくりかよ バカじゃん!!

293 :
ツッコミ入れようと思ったけど、本気で言ってるようなのでやめたよ。

294 :
Kツマツーツトツづツづツ海ツ外ツづ可つツづゥツスツーツパツーツ?
ABCツマツーツトツづ債、ツ全ツ債堕的ツづ按靴ツ可ョツつウツづアツづツつキツ。ツ知ツづァツづ按つ「ツづ娯∴

295 :
>>294

You crazy!???

296 :
いや・・・これは巧妙な暗号だ・・・

297 :
ア! ひさしぶりに歯でもみがこーか それとも 小豆研ぐか迷う。
カップスターしょうゆ味を2月3日から食べてません。いい加減にしてください!

298 :
>>296
うん、これはUTF-8→S-JIS変換で解読できると思う。w

299 :
ユンボさ法面にして、のりきっすけ!

300 :
両方の鼻の穴が詰まって呼吸が困難です!!とりあえず今は口呼吸に切り替え中。あと何時間酸素が持つか解らんけど考えてもしょうがないから寝る!

301 :
病院ネタばっかだな!!

で、オススメの耳鼻科は?

302 :
さっき北上川でひとおよぎしてきた。危なく死ぬとこだった。夜に川で泳ぐと危険度100
なるべく泳がないように

303 :
迷惑かけなくてよかったな

304 :
>>303はぁ?

305 :
カオス過ぎて失禁しそう

306 :
水沢あたりで釣りが出来るところある?
食べて美味しい魚が釣れるのが良いな。

307 :
つ北上川

1M級の巨大鯉がうようよ居る

沢や沼は放射線濃度が絶賛濃縮中

308 :
花泉で見つかったのは奥州市の女性だって
北上川冷たかっただろうな
お気の毒、なむなむ

309 :
黄砂やらミサイルやら今週の天気予報は目が離せないな

310 :
>>307
鯉たべるの?
生き血はRの出が良くなるって聞いたけどw

311 :
ビックダディの番組みて大家族に憧れてるんだけど、無職かつ貧乏、結婚相手無し あるのは性欲だけ、こんな俺だけど大家族に憧れていて容姿が端麗で金持ちなひといませんか、仕事は今後する気と予定はナッシング です結婚後は家事半分以上します。異論反論は受け付けません!!亀梨に似てますけどとりあえず近場の女の人よろしく頼みます!!
43才奥州市在住B型 趣味は昼寝と猫と遊ぶ事 好きなタイプは大島優子かな〜
詳しくはwebで!

312 :
春だな!

313 :
うん。まさに春的だなw

314 :
>>311亀梨ににている…奥州市議の?

315 :
共産党市議の亀梨さんは市議会議員を辞めてますけど、、、。

316 :
春、以上!

317 :
そうか学会に入るとなんかいいことありますか?あと悪いことも!ちなみにお金ありません。

318 :
学会は金が掛かるな
http://www.jsap.or.jp/join/sanjo.html

319 :
>>317
学会員なるにも色々条件みたいなのあるらしいよ。
以前凄い勧誘を受けたのだが、聖教新聞購読は入会の必須条件みたいだし、やっぱりそれなりに寄付している人や熱心な人が上になっていくらしい。

いい事…学会員じゃないから詳細は分からないけど、集会に連れていかれた時、人数の多さにびっくり。青年部みたいな年代ごとのグループもあるから、交友関係は広がるんじゃないかな〜。

320 :
そーなんだ ありがとう。別に入りたいわけでもないし すごくひまだったので肛門悪戯してたら痛いのなんのって 一日たってもまだ痛い なんか興味本位でやるとろくなことないね!!
Rはやめといたほうがいいよ!

321 :
>>320
君は掘る方が好きそうだね。
立ちになってケツに入れてみると気持ちいいかもよ

322 :
つい最近、女の人が相手でやって気持ち良かったから やってみたんだけど 女のほうが肛門好きな人多いかもね!!俺はもう絶対無理
ってたぶん誰かに怒られそうだから話かえるけど、 実はおれ犬飼いたいんだよね〜

323 :
>>322
犬は、Rに骨が入ってて、汁も一杯そそげるらしいよ
根元のこぶが気持ちいいみたい。
犬飼ったらケツにいれてみ。獣姦もいいぞ!

324 :
昼間、江刺第一中学校の前で警察に止められてた車を見た
どうやら。軽トラの荷台に3人乗せて走ってらしい
追い越し際に見たら軽トラのドアの所に
「奥州市」、って書いてた
おぃおぃなにやってんだよ・・・・
立派な道路交通法の違反だろうが

325 :
田舎は運転技術をさほど必要としないことから、危険なドライバーが多いな!前見てる?歩行者、自転車確認してる?徐行って言葉知ってる?

326 :
水沢公園もうさくら咲いてたよ!

327 :
水沢駅前に出来た唐揚げ屋の味はどうよ?

328 :
>>327
正直な感想を書くとここではまいねされちゃう。

329 :
水沢地域にお住まいで地デジ室内アンテナ設置している方にお聞きします。
映り具合はどうですか?

330 :
4/10の日報論壇に盛岡の教員が児童への給食牛Rの放射性物質について
毎日飲み続けるものだから微量でも危険だと書いた件
次の日に速攻で「おわび」が出たね
しかも投稿者ではなく日報側がおわびとか意味不明
何か圧力あったんかな?

331 :
カリウム40

332 :
正直、そんなに放射能気にするなら、
一本で20ベクレルのバナナとか食べれないよね・・・

あじしおは1kgあたり9,000ベクレルだし。

年間被曝100mシーベルトで野菜不足か副流煙程度のガン発生率増加になるから、
年間100mだと毎時11マイクロシーベルト?
ベクレルだそこまで達するにはといくらくらいになるんだろう。

333 :
>>332
カップルが寄り添う=5μSv/h

334 :
もうゼロ・ベクレルは無理なんだから自分の中で落としどころを見つけるしかないね。
納得出来ない人は関西以西か、それこそ海外にでも移住するしかない。
納得出来ないまま日本に残っても、税金は取られるわ電気代は上がるわ良いこと無いよ。

ということで、脳の人、ばいばい〜♪

335 :
隠し念仏って知ってる?
ある掲示板でたまたま見つけたんだけど、俺が子供の頃にやった記憶がある。
母親に聞いたら、初めて教えてくれた。
すげえ怖いんだが、、、
30代なんだけど、今聞かないよね?ガクブル

336 :
マスコミのデタラメ報道に洗脳されている人が多いみたいだけど
一般人の年間放射線許容量を1ミリシーベルト以下にするというのは
原子力基本法を中心とした法律によって定められた規則で
「気にする」か「気にしないか」とかいうレベルなものではないのよ

学者によっては年間100ミリシーベルトでも大丈夫と言っていると反論されそうだけど
チェルノブイリ事故を調査した国際機関(ICRPやIAEAなど)は
安全領域として「年間1ミリシーベルト以下」とするという勧告をしている

母R(牛R)は血液から生成されるものなので母体(牛)の被曝が強く出る
いわば危険部位みたいなもので、リスクの高い食品
酪農家の人たちが被害者であることは疑いようがないことだけど
まだしっかりとした判断力の伴わない児童に給食のような形で
牛Rを半強制的に摂取させるのはどうかと思う
子どもの判断力で「落としどころ」なんて見つけることできないわけで

337 :
牛Rが嫌いだったから、今の子供らが羨ましいww

338 :
>>335
浄土真宗と隠れキリシタンの習合だっけ。

339 :
もしも福島の原発4号機が今後逝った場合やっぱり奥州市の辺りも放射能で住むことが出来なくなるんだろうかね…最近また地震が多くなって来てるし
沖縄とかだったら暖かいんだろな〜沖縄そば食ってみたいうまそうだ!?
岩手は寒いから嫌だ

340 :
>>336
で、牛Rについては原Rの放射線量が検査されているようですが、
365日毎日牛Rを1ビンなり1パックなり(給食で出される量)飲んだとして、
年間の被曝量はどれくらいになるのですか?

341 :
http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/64787c2e17160b272bd520f518f402f1
武田教授は1ミリシーベルトは危険ではないと言っていた

武田 「そうです。だからねホルミシスという言葉嫌いなんですよ。
     これは当たり前の事だから。ホルミシスなんてあるらしいね、なんて言われて困ってね。僕なんか困るんですよ。
    先生なんかラドン温泉どうのこうのってラドン温泉なんか健康にいいに決まってるじゃないですか。
    それはラドン温泉に入れば被曝しますから。被曝すりゃその時に防御系が出るから。
    こんど食品で怪しいもの食べた時に、そりゃ防御するかもしれない。
    そりゃ原理原則とすりゃそれに決まってるんでね、そんな事いちいち文句言ってもらっても困ると。」
宮崎 「原理的な話をされても困ると。」
武田 「原理的な話はもう十分に分かってるし、もう学問的に仮説の領域は通り過ぎていますよ。
    それはもう、放射線は当たった方がいいに決まってる。」
宮崎 「であるにも関わらず、低線量というのを非常に規制すべきだという風にお考えなのはどうしてなんですか?」

続きは自分で読め

342 :
南風の時期がきたー

343 :
同スレを建ててしまったので、
次スレはこっちでお願いします。

岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21 http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1334449514/

344 :
>>343
削除しますたので、このまま継続くだされ。

345 :
今週から仕事で水沢駅近くに住むことになったんだけど
近くのうまい店とか遊べるとことか教えろください

346 :
>>345
どっから北?特産物は?何系が好きだ?

347 :
>>346
仙台からきた
ラーメンなら醤油
あとここで人と交流できるとこも知りたい(_ _ )

348 :
寺小路をうろつけば少しは何かあるんじゃねーの?w
仙台と比べたら雲泥だけど。

あとは、どんな人と交流したいかだな。

349 :
>>345お店じゃないけど良かったら俺がラーメン作ってあげるから !知らない所だと淋しいだろうし!!
何歳なの?

350 :
>>348
今日散歩したときに歩いたかも
スナック?が立ち並んでるところ?
交流できるなら週末一緒に
飲みにいけるような、気の合う人がいいな

>>349
こんな優しいレスが来るとはびっくりしたwww
22歳男です。

351 :
傲慢な態度を取る奴はどこでも嫌われるさ

ココは平均年齢が高い。後はわかるよな?

352 :
>>350 一緒に飲み行きたいな!温泉とか好きだったら今度行かない?

353 :
大通り公園って言われると、札幌とか名古屋のイメージなんだけど、テレビ塔どこにもないし…

354 :
西町クリニック行ってきたけど、患者が少なくて空いてるんで、
仕事の合間に有給とって行く身としては助かる。
先生は確かにクセがあるけど、待たされるよりはよっぽどいい。
こっちが「お尻」と言うと「ケツ」と言い直してくるのには苦笑したけどw

355 :
ジョイスがアークスの完全子会社になったらいいことあるの?高い食品、不味いお惣菜、早く閉店しちゃうのが改善されるかな?

356 :
どちらもCGCの加盟店だから、冷凍食品を揚げて売ってるのは大体同じだと思うよ。

357 :
黒澤先生・・・亡くなったんだ? 今知った

358 :
>>352
飲みいいですね!
温泉は…いく暇あるかな…\(^o^)/
失礼ですがおいくつですか?

359 :
通りからオープンで、気軽に入れるアイリッシュパブみたいなのが欲しいな。

360 :
客が来るのか?

361 :
花見テントで我慢しな

362 :
雷(#`皿´)

363 :
地震雷火事蛇が怖い><

364 :
雹><

365 :
ルイーダって評判どうですか?

366 :
≫355
日高にジョイス、田小路にユニバースは無さそう。
おなじグループだから。
ユニバース期待してたのに…

367 :
>>366
未だに安価もまともに出来ない奴が居るのか
専ブラで見ていてもいちいち戻らないといけないから面倒なんだが

368 :
犬が四匹子供を産みました。

369 :
良かったな食材が増えて
なぁ、朝鮮ヒトモドキさんよぉ

370 :
>>369
態々花巻からご苦労さんだな
総合スレや削除依頼でも常連か非常に残念な奴だ

371 :
4号線の鈴紀商店隣のそば屋はサービス、味、気配りが三拍子揃ってダメなんだって。

372 :
憶測でかかれても・・・

373 :
憶測ってか伝聞じゃね?
誰に聞いたか知らんけど。

374 :
371ですが、行った方から聞きました。

375 :
>>374
特定する名称を伏せたように見せかけ風聞調に書き込みした場合、
あなたは不利な立場になりまする。w

376 :
去年の地震から1年経ちました。ガソリンスタンドに10リットル入れる為に五時間だか忘れたけど並んだような もしまた次地震きたらもう めんどくさいから並ばない。

377 :
そういや3.11の時は、携行缶持ってったら、並ばずに買えたっけなぁ・・・10L。
何時間並んでたか分からないが、ちょうど給油してた車に乗ってたオッサンにすごい目で睨まれたもんだ。

次からは、流石に携行缶でも並ばないといけなくなるか、
車に給油じゃないとダメになったが。

378 :
>>376
仕事にもよるけど、俺のところは「ガソリン無いのでいけません」
って言ったら許してくれるお客様が結構多かったし、
復旧後の付き合いも変わらないか前より親密になったから、
ガソリンは無理して入れないで本当に必要な人に譲ればいいと思うよ。

379 :
>>368
いいなぁどんなワンワンですか?見に行きたい

380 :
衣川の青少年旅行村の釣り堀に行ったことある人いる?
どんな感じか教えて欲しい。

381 :
衣川の青少年旅行村とオートキャンプ場って同じところ?

382 :
水沢って居酒屋充実しすぎだよね

383 :
え?w

384 :
いい歳こいて陰口って・・・。
自分じゃなくてもそばで聞かされてると疲れるよ。
頭も中身もくるくるパーだな。
おーい、見てるかぁ?お前だよ、お前www

385 :
てゆーか駅前居酒屋しかないんだけど・・・
水沢の人って、そんな飲兵衛だらけなん?

386 :
会社関係、同級生、ご近所、まぁ飲んでばかりだよ。この間は夕方で既に廃人みたいにフラフラ歩いている年寄りがいたよ!

387 :
陰口聞かされるヤツはクズ。同類に思われてるヤツ。

388 :
>>380
衣川に釣り堀あったんだ
気になるので詳細誰か知ってるといいな

389 :
>>388
ttp://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_kanritsuriba/catalog_02014_1.htm

釣りよりつかみ取りが楽しそうだなー

390 :
まだまだ、水冷たすぎると思う

391 :
今朝の新聞で知ったけど、奥州市ってFacebookやってたんだな。

392 :
奥州市にみんなでモンハンできるとこないですか?
コンセント必須なんで・・・

393 :
「七栄」が奥州市佐倉河へ進出、年内操業へ 自動車部品輸送(by 日報)

佐倉河って言っても広いんだけど、具体的にはどの辺かな?

394 :
広いったって田圃ばっかりだからぐるっと見回したら見つかるだろ

395 :
http://blogs.yahoo.co.jp/zettaikussinai2/folder/359389.html
既出だろうか?。この町にもこんな危なそうな人がいるなんて・・・

396 :
>>395
怖〜!

397 :
やべぇな
こわー

398 :
南中かー

399 :
統合失調症の人なんだろうか

ターザン さるさる日(ry

400 :
脅しに屈しないのなら
いじめられっ子なのでしょう。
これは、教師に相談しても難しいでしょう。
対話ができれば良いのですが。
人間関係って難しいですね。

401 :
印鑑証明が欲しいのですが、平日に取りに行く時間がありません。土日とかやってないですよね?
セブンイレブンでも発行できるみたいですが、住基カード持ってないので…。
郵送とかは無理ですか?

402 :
お前らがこぞって見に行くから訪問者数がじわじわ上がってるぞw

403 :
君子危うきに近寄らず

404 :
>>401
印鑑登録証を預ければ代理人でももらえるよ

405 :
>>395
今の親や先生はまともな教育出来ないからな。
何でもやってあげて甘やかして大事な事は何か教えないから
悪い事をしているとも分からない自己中な子が育つ
時代と思って諦めろ

406 :
>>405
そういう子供には何か注意しろよ
私は最近書店で売り物の本を撮影してたクソガキを
注意しました。納得してないようだったが。
良くないことが起こっていると思うなら、
あなたもできる範囲でなにかしてください。

407 :
>>395
現在41歳くらいか?
警察に通報したほうがいいくらいのレベルに見えるな

そのうち事件とか起しそうだし

408 :
いじめられっ子世にはばかる
http://www.youtube.com/watch?v=8bv8aJGeDaw

409 :
生活圏が近すぎて、何処かですれ違ってそうで、さらに怖い!

410 :
前ジャス時代に何かあったみたいだね

411 :
>>404
ありがとうございます。

412 :
水沢公園のさくら咲いてた明日花見行く。

413 :
部品工場どこら辺に出来るの?

414 :
今年の火防祭で42の厄年で踊る方々ですね。危険だな…

415 :
 土日の胆江地区高校野球の結果をご知っている人いませんか。胆江日々新聞は取っていないのでわかりません。
高校野球はいいですね。胆江地区から、ぜひ甲子園に行ってもらいたいです。岩手は花巻東の時代で、岩手の生徒だけでの実力ですから応援しますが、
県内の力ある中学生を集めるのは、他の高校に行かれた場合に、困るからとの話も聞いたことがあります。
 確かに部員が100人を超えて集める必要があるかです。東でなく、他校に行けば活躍できる子もいるのに。
 甲子園の近道は、花巻東であるから自然と子供達も行くでしょうが。
 まだ、岩手はいいけど、高校野球も教育の特別活動であるのを忘れられているのは残念です。
 私立高校は、PRのために仕方ないのかもしれませんが、監督が職業になってるには、疑問です。

416 :
>>415
胆江親善高校野球かな

昨日の試合
準決勝
 水沢6−5水沢商業
 岩谷堂2−1水沢工業
決勝
 水沢8−0岩谷堂(7回コールド)

甲子園に行きたい子ども達が自動的に集まるからなあ
大昔、
水沢高校が決勝まですすんだことがあったが
次の年の野球部入部希望者がめちゃくちゃ多かったってきいた

417 :
俺が卒業した翌年だったかな?
大昔とか言うな!w

418 :
416さん   ありがとうございます。水沢高校が優勝ですね。水工も強いはずですが。
 水沢高校は甲子園に今一歩が続いたことがあります。気持的に「絶対甲子園」が足りないのかもです。
 盛岡一高も最近でも強いですね。聞いた話ですが、野球部の部員の親は、進学に支障があると言う人が水沢高校には多いとか。
 胆江地区の高校で甲子園に近いのは、やはり水沢高校と思うのですが。福岡高校の監督をした斉藤さんが水沢の監督しましたが、後に、水沢高校の部員は、「絶対甲子園」の気持ちが足りなかったと言ったようです。
 人間はいいのですが、そこがチョット足りないのかもです。
 希望を持って応援していますから、ぜひ甲子園に!

419 :
水高は他所と比べて野球する環境はいいのかな。
グラウンドの面積は県下有数とか担任が昔言ってた気がする。

卓球場のそばにまだテングダケ生えてたりするのかな。
授業中に中庭にキジが歩いてきて鳴いたりとか、いろいろ思い出したわ。

420 :
斉藤さん、ヒゲの監督さんですね
あのころは水高の応援団も伝統を創るってバンカラしてたっけ
の福岡高校の応援団は歩いて球場に来たね

進学に支障、の心配はわかる気がする。
部活を引退してから二次曲線みたいに成績を伸ばして合格、なんて
結構いた気がするんだけど、もう時代がちがうんだろうなあ

421 :
今日水沢公園でお花見してきました。今ならまだ人が居なくて思いっきり花見を満喫出来るよ。

422 :
江刺区愛宕の市道で田んぼに落ちて立てこもり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120423-OYT1T00056.htm?from=y10

423 :
>>414
今年41歳の南中生だね。
でも、そいつと厄年の連中を混同するのは違うでしょ。

424 :
>>422
酒気帯びだったのか…。

425 :
>>419
キジw出たね
懐かしい

426 :
そして、応援団が追いかけるw

427 :
奥州市の四丑橋を江刺区方面に降りた場所で、数台のパトカーが赤色灯をつけて停まってたんだけど、何があったか分かる方いますか?

428 :
ちょwww
http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?cd=2698

429 :
30年たったら奥州市の人口何人位になるの?半分とかもっと減る?わかる人なんかいないよね。

430 :
>>429
なんでそれを聞きたいのか知りたい

431 :
木から降りる奴は他所行っちゃって、降りられないのが残る。今もだけどな…

432 :
>>430
関心事だとおもいませんか。
人口少ないのって生産性が低くて全体の収入がへることですよ。

433 :
[危険地帯奥州市]

http://www.youtube.com/watch?v=22q8iP8V03M
給食がやばい!?

434 :
>>432
人口の多寡と生産「性」は関係ないだろう。
生産量は違うだろうが。

日本全体が人口減に向かっている。
現役世代の比率が少ないのは問題だが、
現在の人口は多すぎなのかも知れないから、
減少自体は悪いこととは思わない。

435 :
無罪判決

436 :
危なかったね

437 :
民主党オワタ

438 :
漏り丘人の削除の方が最優先

439 :
それはちがう在日人削除だとおもう

440 :
 予想通りの判決でしたが、報告・承認はあったと認めた。普通の人では4億の金の処理を知らないとは言えない。
その金の出所も二転三転した。よく分からないことだが、ダーテイなことに常に出てくるのはどうしたことか。
岩手の被災地のために何をしているのかな。党人であるなら今が一番の働き時と思うが、政権を取って以来、野党のような言動ばかり。
そのくらい不満なら早く離党すべき。野党よりヒドイ。実力者なんだろうか?
 権力と金しか興味がする。
 もう、小沢一郎はいらない。

441 :
マニフェスト的には小沢が本流。
現執行部が離党すべきだろ。

筋論いわせたら、一郎チャンは日本一だぜw

442 :
 そもそも秘書3人も逮捕され有罪判決を受けている。普通の感覚であれば雇用主の責任も重大である。すべては雇用主のためにやったこと。
 今の政治の混乱は、ひとえに小沢議員にある。所属議員を引き連れて中国に行くなら、被災地の状況を見させろ。
 政権党の実力者なら、瓦礫の受け入れを強力に推進すべきなのに、権力党闘争のみ。
 公約破りの第一号は、自分が幹事長の時に「暫定税率の廃止」をストップさせたことではないか。
 消費税が公約違反なんてよく言えたものである。
 タクシーの運転者さんとか30代の若者達にも「反小沢」が増えてきたのは喜ばしい。
 4区に対抗馬が自民党から出馬するだろうが、小沢議員を当選させないために、小沢議員には一票は投じない。
 あちこちにマンション、沖縄にも土地とか政治にそんなに不動産が必要か。

443 :
良い悪い好き嫌いを別として
今回のは正直妥当な判決でしょ。
ただし勿論真っ白だとは誰も思ってはいないでしょ?
亡くなったり火事で焼失したり色々ありすぎだし。でも、あれで有罪ならば先々の正義もないよ。
民主党執行部や検察が結局甘すぎな捜査しかできなかったみたいな感じ。

444 :
無罪だけど到底潔白じゃない、という感じの審判だったな。
まあ、妥当な所? 単に「疑わしきは罰せず」という判決なんだけど、
ミンスのオジャワチルドレンな人たちは、なんか全く思いもよらない疑惑をオジャワ先生に向けられたけど、
イノセントな存在だった裁判所も認めた、みたいな話しぶりだったのが笑止。

445 :
オレは、小沢待望論者の一人だが何か?
ほんと、チミ達はメディアに洗脳されてんなw
法治国家日本の裁判所が「小沢 イズ ノット ギルティ」と認めたんだろ?
従えよw

446 :
正義が勝って安心した

447 :
福田の時に小沢が「民主党に政権を経験させたい」ってんで大連立もちかけたんだよな。
あん時に連立でなにがしかの経験をしておけば、日本はこんなに酷くなってない。

死んだ子の年を数えるようなものか、、、

448 :
そこまで能力あるなんて妄信してることがわからない

449 :
>>434 無知

450 :
能力もそうだけど、震災後ほとんど地元(ということになってる地区)に顔も見せない人間を、
そこまで信用できるとこにちょっと引くわー

451 :
利益誘導型の政治家を期待してんのか、、、

452 :
いや?
「私は天下国家のことだけを考えているので、4億程度のはした金が、タンス預金だったのか、
 西松から貰った裏金だったのかなど些事(キリッ」
と公言してるとはいえ、代表選挙で負けた後は「私は一兵卒」とか抜かしてるのに、
故郷の危機に顔も出さないとか人間としてどうよ? て話。三陸に行った時もあちらの皆さん「今さら何しに来た」て感じの応対だったっしょ。

453 :
代表戦でかっていればな〜。
まぁ、パフォーマンス菅よりはましだよな。
まったく、口だけの市民運動家ってやつは。(w

454 :
で、オマエは地元に来たら歓迎するの?w
地元に入れば「選挙対策だ!」って騒ぐだけでしょ?

今まで長年にわたって欺されてきたバカがナニいってんだかwww

455 :
なんかの記事だったか、報道番組だったか忘れたけど、小沢自体は早い内の被災地入りを強く希望してたけど、小沢が行けば被災地の人やそこの役人に逆に気を使わすから、少し落ち着いたらと周りに説得されたみたいな事言ってたぞ。


ちなみに私は小沢派、反小沢派のどちらでもないです。

456 :
日高神社あっての火防祭なんだよね?

457 :
天下国家が何もしてくれないのが分かった以上、
故郷の先達にならって「俺は平成の後藤新平になる!」
とでも言ってくれればよかったものを。

後藤翁は「金を残す者は下だ〜」という言葉も残しているのに…

458 :
不動産を買ったので金は残してません(キリツ

459 :
近場で安産お守りを売ってそうな場所はどこがあるでしょうか?
駒形さん以外にも心当たりがあれば教えていただきたいです。

460 :
明日は花見日和だけど一人ぼっちの花見は寂しい… 友達がいない

461 :
>>460
晴れますかね?

462 :
明日の予報は晴れですね。
俺も友だちは居ないのでご一緒しますか?

463 :
なんで、せっかく山車など昔ながらの良い雰囲気の祭りなのに、
いいとしこいた、暴走族みたいのが爆音たてて騒いでるのかな?
ポスター見て来た観光客とか騙されたと思わないかな?
ああゆうのは、YOSAKOIだけで勘弁してほしい。

464 :
なんで、せっかく山車など昔ながらの良い雰囲気の祭りなのに、
いいとしこいた、暴走族みたいのが爆音たてて騒いでるのかな?
ポスター見て来た観光客とか騙されたと思わないかな?
ああゆうのは、YOSAKOIだけで勘弁してほしい。

465 :
いい天気になるってたのしみなのに
週末は仕事
残念だなあ

466 :
>>462 40才のおじさんだけどいいの? 何歳ですか? ちなみにどこがいいでしょうか

467 :
マジレスすんなよオッサン気持ち悪いからやめろ

468 :
排他的な水沢人を養成する弱者の集りで無駄な厄年連。
現在の疲弊した街の一因には絶対に、この風習があると思う。

469 :
今から歩いててんしょうちに行ってみようと思い付いたんだけど4号線をずっと (;´д`)


470 :
衣川自然塾なぅ
気持ちいいサイトだなー

釣り堀はイワナのみ。
一匹300円。捌いてくれた。
焼くのは+100円。
ちと簡単に釣れすぎるかな

471 :
着いたら
夜になるよ
まめ一杯できるよ
自転車にしたら?

472 :
やっとこさてんしょうちに着いた 人いっぱいだけどさくら咲いてる!!明日はどこに行くんだ?盛岡に挑戦してみようと思い付いたんだけど4号線をずっと歩いて俺の4号線の旅

473 :
水沢競馬場の桜並木って競馬場に入らないと入れないの?詳しい人教えて。

474 :
>>473
高い入場券(200円)払わなくても観桜可!
馬術競技場近くから小道が堤防沿いに続いています。
今年はどうかわからないが、昨年だったか一昨年は馬術競技場脇の駐車場(通常時は職員専用)を観桜者様用に無料解放してたと思う。

475 :
>>468
日本語可笑しいぞw

476 :
束稲からの地デジの電波、今夜はなんか変じゃないですか?
受信レベルがやたら低かったり、不安定な感じでテレビが映らない

477 :
>>473
今日行って来たよ。
小谷木橋手前から競馬場側に下りて、ちょい先左側に無料の駐車場。
開放時間は10:00〜17:00で飲食もOKだけど、馬が驚くからフラシュ撮影はNG。
ちなみに30日はBBQ用肉販売(コンロは用意してくれるらしい)と乗馬体験あり。
水沢公園より空いていてイイよ。

478 :
http://blog.goo.ne.jp/truenews/e/108bfd232686623536f823adcfe6c384
小沢一郎が指示して秘書が迅速に動いてたんだよ。
まだ内陸部の物資が不足してるあたりでも沿岸部の被災しなかった商店・コンビニ・スタンドでは不自由なく買い物できてたんだよ
もっと外に出て社会に馴染む努力しろよw

479 :
>>478
元記事には小沢一郎とか全く完全に書かれてなくて、
そのブログ書いた人が勝手に小沢の地元、とか書いてるだけなのにドヤ顔で出されても、
その、なんだ、失笑するわw

480 :
福島県 22日
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110322-OYT1T00904.htm
宮城県 28日
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/28/kiji/K20110328000516600.html

被災地全域で同時に仮設が必要になってるのになんでこんなに差が出るんだろうね?
あの時は物資と取り合いだったから特にね

ついでに必要戸数の完成時期
http://www.cao.go.jp/shien/2-shien/1-infra.html
岩手 7月前半
宮城 8月前半
福島 7月末

なんでこんなに違うんだろね

>>479
暗い部屋の隅でにやけてたりしての?きもいねwww

481 :
>>480
ヒント:被災者人口規模の違いと原発事故による物流の阻害。

482 :
>>481
そうだね
宮城県人口2,348,165人 仮設住宅23,000戸
福島県人口2,029,064人 仮設住宅14,000戸
岩手県人口1,330,147人 仮設住宅14,000戸

人口が違うから生産能力も違うよねw
福島遅すぎ

ところで福島の原発の立ち入り禁止区域内にも仮設住宅立ててたんだ
初耳ですww

お前データも出さずにイメージだけww

483 :
>>482
アホか。被災者数は、

       死亡  行方不明  負傷   計
岩手県 4,671 1,223  200 6,094
宮城県 9,515 1,616 4,133 15,264
福島県 1,605 214 182 2,001

だぞ・・・つーか、「放射脳怖いから運送屋が福島に物運ばなくて、あらゆる物流が阻害されてる」
てさんざ報道されてたつーかされてるだろうが・・・
たまには小沢信者のネットDE真実以外の情報も知っておいた方がいいよ。

484 :
ん? 数字が詰まったな。

       死亡  行方不明  負傷    計
岩手県  4,671   1,223    200    6,094
宮城県  9,515   1,616    4,133  15,264
福島県  1,605    214     182   2,001

485 :
>>483
マジで?
仮設住宅って死者と行方不明者と負傷者が立ててたんだ
しらなかったわ〜

岩手と宮城には福島は通らないで物を運んでたんですね
流石です
ちなみに仮設住宅分布
http://f-renpuku.com/?p=789
半分ぐらいは東北自動車道付近だね

で、宮城は?

486 :
どこまでアホなんだお前は・・・カスが。
死者数が多いってことは誰がどこでどれだけ亡くなっているかわからないから確認が必要で、
結果どこにどれだけの仮設住宅が欲しいか調査しないと分からないだろうが。ボケが。

487 :
>>486
仮設住宅建築予定戸数って最初は多く申請して実況によって減らしてったよね?
これってニュースでもやってたよね?

488 :
つまりそれだけの調整があって、そこに時間が取られたんだよ。
そしてそれは被災者数が多い地区の方が煩雑な処理になる。
お前がどれだけオザー先生マンセーしてるか知らんが、その為に宮城や福島の人を馬鹿にするなクズ。

489 :
>>488
別に馬鹿にもマンセー(←これこそ差別意識)もしてないけど
小沢一郎が現に動いてたんは事実だから
そこには利権も絡んですのかもしれないけど
お前こそ脳湧いてるんじゃねーの

490 :
ここまで底なしの馬鹿だといっそ感心するな・・・褒めてやる。お前は今まで見たことがないほど立派なゴミクズだよ。
そもそも、お前が>>482で嬉しそうに示した住宅数に意味なんぞ無い。

お前がある程度日本語を理解できて、かつ部屋から出たことがあると仮定して話すが、
宮城には仙台市を始めとした地方都市があって、岩手より多くの賃貸住宅がある。お前は見たことが無いかもしれんが。
つまりは空き部屋を使えば一々仮設住宅を建設しなくとも被災者の住居になる。

そして、福島は、ひょっとしたらお前でも知っているかもしれんが、放射能事故で居住が制限されている、
つまりは福島県内に仮設住宅を建設するスペースが限られている。故に近隣の県に避難している人の数が多くなる。
結果福島県内の仮設住宅戸数が少なくなる。
震災の被災者は津波と原発事故が原因で避難している人が殆どだから、
岩手県よりも仮設住宅数が少なくなることもありうるわけだ。

理解できたか? 出来なかったらパパとママに聞いてみろ。
何万回か聞けばひょっとしたらお前のようなゴミクズでも理解できる日が来るかもしれない。

491 :
S:早慶 (早稲田・慶応)                    
AA:GIジョー(上智・国際基督教・学習院)
A:MARCH (明治・青山学院・立教・中央・法政)
B:成成獨國武明学(成蹊・成城・獨協・國學院・武蔵・明治学院)
C:日東駒専 (日本・東洋・駒澤・専修) 
D:桜拓神舎 (桜美林・拓殖・神奈川・二松学舎)
E:大東亜帝国(大東文化・東海・亜細亜・帝京・国士舘)
F:関東上流江戸(関東学園・上武・流通経済・江戸川)
N:中東和平(中央学院・東京国際・和光・平成国際)


関西

AA:同ピン(同志社)
A:関関立(関西・関西学院・立命館)
B:産近甲龍(京都産業・近畿・甲南・龍谷)
C:外外経工佛(京都外語・関西外語・大阪経済・大阪工業・佛教)
D:摂神追桃(摂南・神戸学院・追手門学院・桃山学院)
E:南産商法(阪南・大阪産業・大阪商業・大阪経済法科)
F:帝神京園(帝塚山・帝塚山学院・神戸国際・京都学園・花園)
N:奈院芦獨(奈良産業・大阪学院・芦屋・姫路獨協)

492 :
>>476そのせいかな?
うちのテレビも今朝突然映像が乱れて5分ほど見れなくなった

493 :
まいね

494 :
すぎちゃん江刺にくるのか見に行きたいけど明日からL.Aに行くから見れない。 ベルトの穴つなげるネタまたやんのかなぁテレビで6回見たけどやるんだろな…

495 :
グレートだろ〜♪

496 :
小沢一郎が動いていないとすると
達増拓也が超優秀な知事だったということになり、
どこかで否定したくなる。

497 :
月曜日は市役所休みですか?

498 :
祝日の振替休日で休みだよ

499 :
火防祭の夜に火事はどこ?サイレン聞こえるけど

500 :
いやー、日防祭いいわー。
久しぶりに堪能した。
お人形さんたち、キャワイイわーw

しかし、街中の女どもはたいぶ酷いな。
少し反省しろ。

501 :
>>500
>しかし、街中の女どもはたいぶ酷いな。
>少し反省しろ。
そんな、あんたは大丈夫なの?

502 :
>>491
沿岸に処理場作って、地元民人雇って処理した方が早いんだけど。
何故全国に拡散する必要が有るのか解らない、国会の糞加減が半端ないって事か。

503 :
>>502その処理場を造るにも綿密な調査が必要で、土地の審査だけで早くても3年はかかるそうだ。
その間、震災瓦礫を山積みにしてたら街の再建の阻害になるだろ。少しでも早く先に進みたいから、無理を承知で他県に処理を頼んでるのだよ。

504 :
ゴールデンウィークだというのに お前らはホントに クズだな!
もう少し明るくなりたまぇワハハハハハ!!

505 :
大黒摩季だってくるんだぜ〜ワイルドだろ〜

506 :
>>505
しまった!グレートだろ〜♪ ⇒×
     ワイルドだろ〜  ⇒○ が正解!!

507 :
一昨日だったか日蓮何とかって宗教法人のBBAが
たずねて来てその宗教が発行している新聞片手に原発が云々と言ってきたで
怪しすぎるから気をつけてや

508 :
最近エホバの証人来ないな

509 :
まいね

510 :
>>509
オマエえらいな!
パR屋廃止させたらオマエに付いていくぞ!

511 :
>>509
火力もある程度は稼働を絞ったりすることが出来るけど
燃料の効率を考えたら一定の稼働率を保った方が良いので
夜の電力をケチるのはあまり意味がなく
昼のピークをいかに落とすかの方が重要。
工員は昼は寝て夜働くとかが良いんだけど
なかなか言い出せないよね。

512 :
太陽光発電か・・・自然エネルギー先進国て言われてたスペインとかドイツでは、
もう完全にオワコン扱いで、買取価格も二年前の1/3とかだからなぁ。

ぽっぽか空き菅の時だかに電力会社に買取強制したけど、
実質あまりにも安定してなくて捨ててる電源だし、
各家庭で大容量の電池もセットじゃないと実用的じゃないよね。

513 :
禿がノーリスクで儲かる仕組み

514 :
>>509
国民一人一人が贅沢できる社会をつくろう!

515 :
>>511
昼夜逆転生活は早死にのもと

516 :
放射脳の連中が、ガレキの広域処理は産廃業者の利権だ!!!と騒いでいたけど、
太陽光発電の全量買い取りなんて、もっと甚だしい利権だよな。

517 :
>>508
じゃあ行かせるよ。

518 :
ILC誘致おわた・・・・
やつがしゃしゃり出てくるとろくなことにならん

519 :
北上に作ってシンボルになんのかよ

520 :
北上じゃないだろ。北上山地だろ。

521 :
流れぶった切りスマン!
相沢の店員さんスゲー美女!タイプだ!

522 :
やっぱり原発に変わるエネルギー源を作らないと一概に廃止しか言わない山本○郎になっちゃうし。

太陽光も不安定だけど増やせば今よりは電力減らせるし…買う値段が高すぎる。

火力は原油に左右されやすい…

原発をいきなりゼロには出来ないけど地熱、風力、太陽光でいくつか減らす事は出来ると思う。

523 :
胆沢ダムに期待だな。

後藤新平は生涯を通して水力発電に傾倒していて、
台湾では工業のエネルギー源として水力発電所を作らせたし、
逓信大臣時代には日本各地の水力発電に適した土地の調査を行っている。

今は大規模な水力発電所は作れそうにないけど、
小水力発電ならまだ余地はあると思う。

524 :
まぁ、風力と太陽光はアテにならんわな。

でも、水力は「脱ダム」の前原あたりが反対しそうだし、
火力は「二酸化炭素20%減」の鳩山が反対するだろうし、
どうすんだよw

525 :
二人に死ぬまでチャリダイナモ回してもらおう

526 :
ところが水力発電は揚水発電、つまりは夜間に原発の電力で下流の貯水池からダム上流に汲み上げて放水、
その水力で発電、という流れでね・・・火力でそれをやると馬鹿高くなるから実用的じゃないのよね・・・

ダムをずっと放水し続けるなんてできないし、水力は基本ピーク時の軽減だけに使われると思う。
じゃあどうすんの? て聞かれたら、まあ産業界のために各家庭で自発的に30%くらいの節電しないといけなくなるんでないかな。

527 :
結局は火力に頼るしかないのか。でもそうなると外貨流出がとんでもないことになるな・・・

天然ガスの決定版とか言われたアメリカのシェールガスも、
掘り過ぎで今地震頻発でえらいことになってるし。

528 :
>>526
眠っている小水力のエネルギー埋蔵量は相当のものかと

529 :
つまり、どんどんダムを造れと。

一郎チャンの本領発揮はこれからだ!

530 :
いやいや、小水力ってダムじゃないんですよ。
用水路とか河川とか、水が経常的に流れる所にダイナモを設置する方式でして。
水車をイメージしてもらえれば一番いいかな。

531 :
長くて寒い冬が終わって春になって桜が咲いて 夏になったら秋でお仕舞いです

532 :
>>531 今からラーメンを食いすぎ

533 :
>>531
今から花火大会楽しみにしてるのは自分だけかと思っていたんだけど
安心した

534 :
嵐だあああああああああああ

535 :
江刺停電なんだけど・・

536 :
水沢江刺もGW位は結構乗降客いるのね。
でも、あのロケーションは、あの地域の住民のゴリ押しなの?不便過ぎる。

537 :
緯度観測所に遠慮してあの位置になったらしい
今いっしょうけんめいアクセス道路をつくってる
やっと着手できたんだろうね
世代交代しないと土地取得がすすまないから

538 :
江刺は東北本線の時は
「汽車の煙で米が穫れなくなる」
と反対したくせに、
新幹線の時は
「水沢だけ発展してずるい」
とか、ホント土人だ。

新幹線が水沢に停まっていたら、
駅前もあんなに寂れなかったはず。

539 :
寒いと思ったら雪降ってきたね。

540 :
ふとん干してふかふか
寝るのが楽しみ

541 :
新幹線が街中に停まっても街の繁栄には繋がらないよ、北上や一ノ関の駅前酷いでしょ
無料駐車場でパーク&ライドってのは理想的な形態だと思う

542 :
>>541
車持っていればパーク&ライドの方が便利だよね。
だたし、車持ってない人には不便。

543 :
ご飯 をあと五万数千回位しか私は食べる事が出来ないけど 毎日が死ぬまでカウントダウンだからわぁー〜あ〜あ〜あ…っ
もう少しちゃんとした人間に成りなさい。明日死んでもいいわけないけど いつか必ず死んでしまいます。忘れ物しないでね!!

544 :
>>543
コイツのカオスっぷりには頭が下がる思いだ

545 :
ついに出たか食中毒

546 :
右折先の状況確認せずに、スゴイ角度で突っ込んでくるクルマが多いね…逆に路地からは一気に歩道越えて出てくるし。

547 :
すげー雨なう

548 :
雨の情報聞きたくて奥州FMつけたが良い天気ですねとか言ってる。
局地的な雨なのか?

549 :
市内の祭も落ち着いたか。見に行った人いる?

550 :
なんで俺の家だけ停電してんだ?地震か?

551 :
寒〜!

552 :
2階だけ停電で1階はなんともないとか
ブレーカーが落ちてないとかの場合
その家に電気送る電信柱の電線側のヒューズ切れてるとかあるみたい
以前家でもそうなった
その場合、東北電力に問い合わせてみるといいみたい

553 :
さっき夜勤明けで帰ってくる時4号バイパスと職安の通りがぶつかる交差点で車がささってた

554 :
でっていう

555 :
それってすき家とコナカのある交差点?

556 :
緯度と経度でたのむ

557 :
>>553の書き方も悪いがみんな読解力なさすぎワロタ
アフラックさばの新4号のT字路にささっていたんだろ
交差点と書いた>>553が悪いがささる場所なんてそこ位だろう

558 :
今の4号って新しいバイパスの方なの?
しかしなんであんな糞道路作ったんだろ
素直に旧バイパスを4車線化したほうがよかったのに

559 :
地権者が土地売らないし、退かすのに金かかるね〜

560 :
駅前に限らず、土地の流動性が低いのも地方の衰退の原因の一つだね。

561 :
そこで地方分権(道州制の州都)、平泉を核とした他にはない歴史遺産(縄文〜アテルイ〜安倍氏〜奥州藤原氏〜伊達氏〜水沢三偉人)、小沢総理誕生による奥州市への優先的予算配分、国際リニアコライダー構想、トヨタ自動車東日本開設による自動車産業集積が希望の種になる。

あと15年すれば団塊の世代が寿命を迎え高齢化は終わる。
若い世代には明るい未来が待っている。 
問題はバブルを味わった中年世代だ・・・

562 :
朝鮮民主党なんて次は惨敗だろうよ
帰化基地外議員しか居ないんだから。
だから小沢ももう終わり。

563 :
>>558
あんな信号多い所を4車線化しても意味ないべ

564 :
全国的な人口減少に対して、ずっとなんチャラ減税の名の下に自動車業界支えるための補助金出し続けるのかよ…

565 :
>>561

ゆとり乙

566 :
>>558
さすがにそれは金と時間がかかり過ぎて現実的ではないよ

567 :
関東自動車の祭りに行ってきたんだが、LFA展示してた。
車に三人おねぇちゃんついてたんだがアレは人間を越えた何かだな。
美しすぎワロタ!だよ。

568 :
車、買おうかなあ
でも、今乗ってるの、不具合全然ないんだよなあ

569 :
>>562
お主とはうまい酒が飲めそうだ。

570 :
関自よりデンソーの方が良い。

571 :
新4号バイパスで事故か何かあった?救急車のサイレン鳴ってる…

572 :
>>571
車の衝突事故

いきなり目の前でぶつかってるからかなりびっくりした

573 :
>>572
怖いね…
あそこ事故多すぎ

無事だったのかな〜

574 :
最近とくにテレビがつまらなすぎる 夜どこか一局くらいは見れるのあったけどワンパターン、創価タレント、くだらない、テレビ終わってんな!!

575 :
BSデジタルおすすめ。
チョンドラとTVショッピング以外は面白いよ。

576 :
最近は創価ハウスでしょっちゅう大勝利集会してんな

577 :
水沢テレビ見ようぜ

578 :
汽車ぽっぽ〜

579 :
昨日の午後7時前に397号の西町交差点付近を胆沢町方面に向かって運転中
北側の歩道を歩いていた学生とおぼし紺ブレの男性が突如私の視界から消えた
驚いて見直すと歩道下から起き上がる人影が見えた
どうやら携帯か何かを見ながら歩いていて歩道から転落したらしい
助けようかと思ったのだが交差点なので止まれずにそのままスルーしてしまった
学生さんごめんよ
でも車にぶつかる可能性もあるから気をつけてね

580 :
あそこは高低差あるのにガードレールなくて危ないよな。
でも今度ユニバースきて開発されるから安心だ。

581 :
よく飛び降りて遊んだなあ
まだイナゴが小遣い稼ぎになったころだけど
あのへんに、少年発明クラブってあったような気がする

582 :
こがねパンの横の更地の所に何か出来るの?

583 :
揺れたな

584 :
日食グラス買いに行ったらどこも売り切れだった\(^o^)/

585 :
宇宙遊学館は?
無料早朝観測会あるみたいだし

586 :
今更ちょっと遅いんでね?
コンビニとかで付録付きの雑誌があった気がする。

587 :
>>584
もはや自作するしかないかな
ttp://k-kb.or.jp/kagaku/theater/starrysky_info_20120521eclipse.html

588 :
お隣さんから溶接面借りて金環日食撮影成功!
不思議な感覚だったね。明るいのに薄暗い・・・次は300年後に会おう!

589 :
18年後の北海道にしろよw

590 :
今さっき外で星を見ていたら泣き続けていたカエル達が一斉に泣き止んだのさ。
数秒後地鳴りがして「あ、地震だ」とわかった
震度も1か2くらいだけど
なんか動物的勘が働いたんだなと勝手に解釈した

591 :
うちは近所のニワトリが、ざわめくのですぐわかるw

592 :
そういや、家も裏山でキジが鳴くと地震が起きるな。

593 :
近所の車がミシミシいうのも

594 :
隣の部屋からギシギシアンアンいうのも

595 :
>>594
もっといいとこに住めよ!

596 :
なんかさっき消防車のサイレンやらパトカーのサイレンやら救急車のサイレンやら鳴ってたな・・。
なんかあったか??

597 :
そういう時は
0197-22-2119
ここで教えてくれるぞ
パトと消防と救急が一緒に聞こえたなら多分事故なんじゃないか?

598 :
うお、気持ち悪い揺れが来た

599 :
長かったね

600 :
飛行船が飛んでるよ@水沢

601 :
飛行船
けっこう大きいと思った
それとも低く飛んだのかな?

602 :
>>601
大きいと思ったって何メートルに見えたんだよ。

40メートルだぜ〜。
大きいのか〜?

603 :
そりゃヘリやセスナよりは大きく見えるだろ
夢がねぇなぁ あうのもしもしは
うちの子供たちは保育園で外で遊んでる時に見て興奮してたよ

604 :
セシウム観測!

605 :
うーん
盛岡大付に6−0で負けちゃった
残念、あとは勉強しようね

606 :
誰か六魂祭行った?
昨年の仙台で懲り懲りなんで行ってないけど
盛岡は混んだのだろうか?

607 :

アホが!夏すぐこれがらだべじゃ。
勉強なんてしてる暇ねーべじゃ!

608 :
行った 

帰りの高速で三重の白セダンが前運転席がぐちゃぐちゃになってたっけ

609 :
今日のダービーで君が代斉唱した福井敬って人は水沢出身らしい

610 :
ラーメン屋の菊亭・撤治・宝介・豪麺、休みだけど全部月曜定休日?

611 :
今、消防車と救急車が何台か通り過ぎたんだけど、事故かな?2119に電話したけど、火事ではないみたい。

612 :
豪麺って壁に二郎風の盛り付け書いてるけど、
やっぱ二郎インスパイアなの?

613 :
豪ーめんは二郎インスパイア。
違うところは「ニンニク入ってますがよろしいですか?」
って店員が聞いてくるところと
頼めば取り皿がわりに空の丼を出してくれるところ。

614 :
>>613
そうか。
久々に二郎風ラーメン食ってみるかな。
仙台店は、何故か行くたびに臨時休業で、俺に対するピンポイントの嫌がらせしてるっぽいし。

615 :
>>614
店員がまだ慣れてなくて手際がちょっと悪いから
昼行くなら少し時間をずらすといいぞ

616 :
気のせいかもしれないが、北上のほうが盛がいい?
チャーシューの豪快さがちょっと足りないような・・・
あんなもんかなぁ
北上の記憶が脳内で美化されてるか・・・

617 :
ジロリアンには
「あんなのでインスパイアとは認められねー」と言われてるけどね

618 :
ジロリアンっていうのはインスパイアっていう言葉の意味もわからずに使っているんだな。

似ても似つかないもの作っておいてインスパイアっていうのもアリなんだぞ。

619 :
>>618
ごく自然に微笑ましい笑顔になりました

620 :
ミュージシャンの場合はパクりだと訴えられないように、先手を打ってインスパイアとかいう。

621 :
豪めん食べてきたよ。確かに、店員慣れてない感じ。
あと、「ニンニク入ってますが大丈夫ですか?」
て聞いてきたけど、そこは 「ニンニクはどの程度入れますか?」
じゃないのかな、て思った。

622 :
>>621
「ニンニクはどの程度入れますか?」
答えにくいな

623 :
ニンチョモヤサイキモチアブラ、とか言うと、
店主はともかく店員は分からんだろうし、他の客は引くだろうしw

624 :
月曜日には臭くない程度に入れて下さい

625 :
金ヶ崎停電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

626 :
サンエー付近のとかげのしっぽの、となりに何か建ててるけど何が分かりますか?

627 :
docomoと書いてるのが見えねえのか

628 :
え!docomoショップ??まじで〜とかげのしっぽの隣に出来るんだ!!行きやすいね廂宸りがとう\(^O^)/

629 :
ってことは今のドコモショップは無くなるんだよね。

630 :
ドコモショップなんて、一年に一回も行かない。

631 :
桜木橋の江刺側の旧サンクスの空き店補
テナント募集取れたけど何が入るか知ってる人いますか?

632 :
今日、赤い派手な社名入りトラックの運転手が、メールかツイッターかしらんが携帯いじりながら運転していた。看板背負っている感覚も遵法精神もなんもないんだと逆に感心した。二度とあの会社の商品は買わない。なに入っているか分かったもんじゃない。

633 :
社名書かれた社用車でぶっ飛ばして走ってる奴多いよな・・・
何とも思わないのかね

634 :
そういえば昨日の県道14号線上でいわちくの配車トラックが単独事故起こしてた

635 :
ストレス発散がてらヒトカラ行ってみようかと思ってるんだけど、おすすめすぽっとおしえろください

636 :
値段と持ち込みOKなら江刺のクレヨンだが、エアコンがカビ臭い
コートダジュールは機種は最新だが水工生がたむろするのと壁が薄い
うたおうは機種と防音はいいが、ヒトカラだとあからさまに狭い部屋に案内される
どこもメリットデメリットがあるから良く考えて自分に合う店を探そう。

637 :
何気にRのカラオケは充実してたりする。
R呼ぶついでにやってみたら?

638 :
ヒトカラだとあからさまに狭い部屋に案内されるって当たり前だろ。

639 :
サンキュー!うたおういってみる!

640 :
水沢区の毎日新聞のジジイが無免許運転
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20120607ddlk03040039000c.html

641 :
無免許運転は言語道断だけど70才でも必死に働いてたんだろう
収入あるのに親の扶養をしないのに比べればマシだろ
あんまり責めないでほしいな

642 :
無罪放免というわけにいかんだろが。

643 :
>>609
亀ですが。へぇ。敬ちゃん、君が代歌ったんだ。立派になったなあ。

ところで四億円詐欺られた岩手県南部在住七十代だれだべね。

644 :
四億円詐欺にあうってことは
四億円持ってるか、用意できる人だったんだねえ
せっかく貯めたのにね

645 :
4億なんて屁でもねぇ。

646 :
岩手県には、父親の代からの遺産4億をタンス預金してた政治家がいたからなぁ。
余所の県からはよっぽどの金持ちと思われそう。

647 :
ソファ売りたいんですが一人では動かせないんです。2階だし。
買取屋さんに連絡したら取りにきてもらえますか?
どこかいいとこありますか?

648 :
Soylent Green こいつ口悪すぎ
ニコ生やってると絶対からんでくる
自分TUEEEEEEしたいタイプ

649 :
お、おう。

650 :
お、おう



そういや今日、家の人が言ってた。
とあるガソスタに女性スタッフがいて、その人に当たった際には○ープに行ったみたいな感覚になるとさ
喋り始めに「申し訳ありません」をやたら付けたり、窓を拭きあげる際にわざわざ「失礼します」と言ってみたり・・・

651 :
南部城みたいな感覚?

652 :
お、おう

653 :
小沢一郎が奥さんにボロクソ言われてる
やっぱ逃げてたんだなぁ

654 :
小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」|特集 - 週刊文春WEB
ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

これはひどい。

655 :
うちのかーちゃんが、小沢は色々あってねぇとかいってたのはこれだったのかしら

656 :
やはりすぐに帰郷しなかったのは逃げてたためか・・・

岩手の民主党が無くなったら次は何処の正当なんだかね?

657 :
このタイミングで、これってのが
少々怪しくも思っているのだけど、
本当に離婚して、本当に書いているの?
時期が時期だけに...信じてないわけじゃないよ。

658 :
これは・・・少なくとも離婚は本当っぽいな。

小沢氏の地元・奥州で30年間選挙支援 「水和会」解散へ 
ttp://www.47news.jp/localnews/iwate/2012/04/post_20120417074534.html

659 :
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442
情けないよな

660 :
高齢者生産活動センター所長
なりたいからってなれるものじゃないから
それなりの推薦があったんだろうけど
ナサケナイ

661 :
>>657
俺もそう思う。
デマメールの民主党だし。

離婚するのに政治的な話するのも不自然

662 :
>>658
記事全文が削除されてる。

663 :
夕べ手紙の原本うpされてたよ

664 :
別に全文見れなくても、不思議じゃないだろ、4月の記事なんだから削除されてても不思議じゃない

>>661
一般人の妻ならともかく、政治家の妻なら政治的な話をするのも別に不思議じゃないだろ
支援者宛てなんだから尚更

665 :
まあ小沢さんが文春を提訴すれば>>657の言うことも一理ある
でもこのままスルーてことだと・・・

666 :
沿岸からカキコ
震災前に九州の方で「あそこは自民支持だったから冷や飯食わせないと」とか
問題発言した議員がいて問題になりましたよね?口蹄疫の頃かな?
被災地ではそれを引き合いにして「岩手は与党民主党支持で良かった」なんて
冗談も震災直後はあったんだけど、いつまで経っても小沢さんの姿形も見えなくて
小沢さんと民主党への失望ばかりが広がりましたね
具体的に策がなくても現地に来て「ちゃんとやりますから安心してください」と言えば
何か国や県から支援があるたびに、それが小沢さんの口添えによるものでなくとも
小沢さんの手柄になっていたはずなのにね

667 :
消費税通したくて今のタイミングなんだろうけど、イマイチ盛り上がらないのはなんでかな?

668 :
報道しない自由
盛り上げない自由

669 :
私信を他人に見せる時点で
品性が知れる
そんな人間の言うことなんか信用に足らない
と思います

670 :
もう少し待って何も反論が無い場合は事実なんだろうね。

671 :

奥さんが選挙でれば?

672 :
>>671
小沢より立派なことはたしかだな

673 :
4流ゴシップ雑誌は認めません。

674 :
完全にプライベートだからなぁ

675 :
>>669



週刊誌に送りつけたのは奥さんなの?
ちがうんじゃね?

奥さんから手紙もらったやつが流したんじゃないの?

そんなら「私信を公開した」のは奥さんじゃないと思うけど、どうなん?

676 :
4月に奥さん主催の水和会解散したんだから、
その理由は支援組織の人たちに説明せんといかんかったろうね。
放射能にビビって、一時期死亡説すら流れたほどに雲隠れして岩手のために指一本動かさなかったこととか、
愛人連中や、その子供たちのこととか、どれもこれも見限って離婚する理由には十分すぎる。

677 :
>>675
奥さんじゃなくても。

私信を公開するようなゲスが小沢を叩いているのは事実。

678 :
私信公開よりゲスな事、散々してきただろ小沢さんは

679 :
プーチンも離婚して元新体操選手の議員と再婚するとか記事書かれたけど結局デマだったよなあ。

680 :
かつてあの売国奴の金丸信が社会党の田辺と一緒に北朝鮮に行って、金の延べ棒を
もらって返ってきた直後に、金丸の弟子であった小沢一郎は同じく売国奴の土井たか子と
いっしょに北朝鮮へ行っている。
どんな話をしたかは明らかにされていないが、現在同じ様なことが起きれば大変な騒動に
なっていただろう。
ところが当時はまだ金豚が日本人拉致を公式には認めておらず、マスコミも北朝鮮に対し
腫れ物にさわるような扱いをしていたのでこの件はあまり騒がれなかった。
しかし、日本人拉致が明らかになり金丸の売国奴としての行動が明らかになった今
振り返ってみれば小沢一郎という男がどのような男であるかは説明は不要だ。
この男は己の権力のためには国家も国民も平気で裏切る男だ。

681 :
まいね

682 :
ここに書き込まないで小沢さんに直接言いなさい

683 :
まいね

684 :
>>683
ここ選挙運動の場じゃないから。
演説したけりゃ街頭ででもやってくれ。

小沢信者もかなり痛いけど、アンチ小沢もこれまたry

685 :
>>683
>くだらない書き込みばかりしないで

その通りだね
もちろんあんたもね

686 :
「くだらない」と思うのは、人それぞれ。
今後の日本は破滅かな?何も考えない、流れるまま。
お笑い、ぐるめ、旅、クイズしかテレビも放映していないからな。

687 :
奥州市グルメ旅とか全国放送してくれんかのう

688 :
奥州市珍百景ならやってくれるかもね。

689 :
みんな!知ってる?
7月4日ってケンタッキーの創業記念日で1200円で
45分間食べ放題なんだってさぁ〜、元は取れそうだよね!

690 :
江刺だけど、文春がどこも売り切れでコンビニにすらないから
まさか小沢が買占めでもさせたのかと思ってたw
そしたら大通りのイオンに3、4冊もあったわ。こっちは岡田の
差し金かw
ま、冗談だけど両者の性格を考えると結構マジかも…

691 :
>>689
それね、岩手県は6月6日時点で0店舗なのよ。
一部店舗では・・・ってやつに当てはまってんのよ。
ttp://japan.kfc.co.jp/news/news120613kfc.html
pdfのデータ部分確認して。

692 :
水沢にはフカミやさんがある?
息子はギターショップ閉めたのかな?

693 :
ケンタッキーのチキンを45分も食べてらんないよw
三個くらいでお腹いっぱい。オッサンには無理だな。
中高生向けのイベントでしょ。

694 :
深見屋なら、4ピース食べられるけど、ケンタは3ピースだな。
あー、深見屋の唐揚げ食べたい。

695 :
ぶった切りゴメン
水沢区内で歯医者を探してるんだが、いい所おしえてくれないか?
桜屋敷の千○歯科は、辞めとけと言われた。なんで?

696 :

「一分半で一個」のペースで食べれば、元は取れる・・・が。
てことは、一個あたりの原価って?

697 :
691>>
な〜んだ・・・ がっかりです。

698 :
>>695
俺が子供の頃は油井歯科の先生はザンギエフに似てると評判だったぞ。

699 :
695
何の恨みがあるか分からぬが
そういう書き込みはやめた方がいいな

700 :
千○歯科の件は興味あるな。誰かが噂でも知ってる事書いてくれよ。
真偽はまわりの人間に聞いて確認するから。

701 :
>>699
695だが、恨みも何もないぞ。
ただ聞いた話だから何故かを知りたかっただけだ。
それより歯医者教えてくれよ

702 :
久々にでかかったなぁ。
しかしこれで震度3か?もっと強かったような気がしたが…。

703 :
揺れてから速報が聞こえた
これって速報かなあ
震度4ってでたけど
そんな揺れたか?って感じ。
実害全くなし。

704 :
奥州FMって、緊急地震速報のピロピロ流してたんだな。
ラジオが自動で鳴り出してた。

705 :
ピロピロはNHKだろ。

706 :
ピロピロは松村だろ〜。

707 :
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。LAで信号待ちをしていると
気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か?」と気さくに
聞いてきました。「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を
彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると
『武蔵』と彫ってありました。「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると
彼は満面の笑みを浮かべていました。続いてもう一人が腕を差し出すと
そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。「KOREAだよ」と教えてあげた後の
彼の悲しそうな顔が忘れられません。
オザーさん

708 :
>>704
ピロピロ音のFSK信号は緊急地震速報ではなくて、EWS緊急警報放送だね

709 :
元祖ピロピロは
これだよね?

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DX8g3m2FCQrY&v=X8g3m2FCQrY&gl=JP&guid=ON

710 :
やべー。台風来る

711 :
>705 >708
勘違いしてた(緊急地震速報もピロピロ入ってると思ってた)
FSK信号検知じゃなく(これでも起動するけど)、緊急地震速報チャイム音検知で起動する仕様だ

712 :
風吹いてきたね

713 :
雨音も台風らしいリズムになってきた。

714 :
被害が心配。

715 :
台風の影響で、小学校が10時すぎに登校になった。

716 :
>>715
どこ?
水小は平常通りだったよ

717 :
小沢は何でも政局のために利用するだけ。
増税反対も、今、野田が増税を進めているから足を掬いたいだけ。
原発の再稼働反対だっておんなじ。すべて反対のため反対。
自分が権力握れば、ころっと変わる。
こんな卑劣な奴に騙されるほど、国民は馬鹿じゃない。

718 :
だからってこのまま増税だけするのはおかしい
小沢をディスるふりして歳出削減せずに増税にもっていこうとするのが多いからな

719 :
>>717
>こんな卑劣な奴に騙されるほど、国民は馬鹿じゃない。
小沢は何年議員やってんだよw
オマエがバカじゃwwww

720 :
>>716
常盤小だよ。

721 :
八重樫負けちゃった

722 :
>>718
そのとおりだな
政権とったのだからやればよかった
やりもしないで行き詰まったのは自分の所為だな
自業自得

723 :
>>721
いい試合だった

724 :
先日国見温泉に行った時のお年寄り同士の会話で、
年寄りA「こどす77だ」
年寄りB「なんだ俺より7つ上なだけが?」
年寄りA「んだ」
年寄りB「おらー、小沢一郎と同級生だがらなー」
と、ドヤ顔でこちらをチラリ。
やっぱり、小沢一郎と同級生ということだけでも自慢なんだねー
と思った。

725 :
どこが?

726 :
水沢がここまで発展してきたことは小沢の恩栄があったのも事実だよ。

感謝できない人が増えてきたことは悲しいこと。

彼は優しい人です。

727 :
質問ですm(__)m

さとう宗幸が歌っている奥州FMのテーマ曲(?)のタイトル教えて下さい。

728 :
奥州市民のうたが制定されました
最終更新日: 2011年09月23日


奥州市民のうたは昨年7月から奥州市市民のうた策定委員会によって策定が進められてきました。

歌詞については公募とし、104の応募作品の中から最優秀賞に選ばれた千田貴子さん(奥州市水沢区)の詩が採用されました。

また、曲については仙台市在住のさとう宗幸さんに依頼し、12月20日をもって制定されました。

誰にもわかりやすく、親しみやすい曲となっています。


http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?of=2&ik=0&pnp=14&cd=1276

729 :
>>728
即レスありがとうございましたm(__)m。

730 :
>>726
小沢っていうより、椎名さんの偉功じゃない?
ここ30年で水沢って伸びた?

俺が高校生だったときより確実に魅力のない街になってるけど

731 :
昔は、駅前の交差点がスクランブルだったなんて信じられないよな。
今は居酒屋しかないシャッター通りとは・・・

732 :
どの商店街と呼ばれた街もみんな寂れているのだから水沢だけじゃない
郊外化と社会の変化だな
例えば一関みたいなもんでしょ

733 :
メイプルのところにあった本屋。
亀梨だったっけ?
田舎ながらも頑張って文化の香りがしたんだがな。
今の郊外型本屋はダメダメだぁ。
そのうちアマゾンに喰われて消えるんだろうけど。

734 :
Amazon、今デカイの日本に作っているからね。半端ないぞ!就職しようかな。

735 :
本に触れることがめっきり減った。本屋が近所にない。

736 :
【野田豚の対小沢さん最終決戦布陣!】

 大将 野田豚

 副将 R献金前原   副将参謀 存在がR仙谷

 参謀長 偉大なるイエスマン藤村

 広報 脳内R爆発のR献金手塚

 リュック係 フラフラ男長浜

 リュック係 戦闘機プラモ大好き長島


 癒し担当 財務省の飼犬安住

737 :
被災地岩手の事など考えず、放射能が怖くて逃げ回っていた小沢氏、
本当に情けない男だ!!国民の生活よりも自分の権力、選挙が第一の
この男に国会議員の資格無し!!震災の被災者の人々の為に、岩手の
為に、剛腕を発揮してくれることを期待していたが、本当に失望したよ!!

738 :
離婚した嫁の自己正当化のための文章を素で信じる呑百姓でした、、、

739 :
>>738
嫁さん嘘ついてもデメリットしかないと思うけどな〜

740 :
民主党なんて詐欺政党だってハナから分かってたろ。

そんな馬鹿政党を、政権取ったら株価が3万になるだの、
中国韓国と上手くやっていけるだの、これまた大馬鹿の
マスゴミが煽りやがってさ。

それを信じる国民も、これまた大馬鹿野朗だけどさ。

自分の頭で考える事をしないで人から煽られるだけの野朗はRっての

741 :
おまえら
一郎さまを裏切ったら
どーなるか わかってんだろな
許さねーゾ

742 :
一郎「ひっじょーに、きびしーいー」

743 :
車洗うたびに鳥にふん落とされるわ

744 :
民主党】 もはや断末魔の様相

745 :
シアトルのイチローも用済みと地元紙に書かれているからな

746 :
被災直後、
自分が行ったらかえって手間をかけさせて迷惑かけるから行かない
ってコメントしてたので
流石、忙しい現場にちょっかいだしまくる総理とは違うね
と思っていたんだけどなあ

747 :
電気保安会社と言って東北電力の外注を装った会社が来週訪問すると電話をかけてきました。
大抵こんな電話は東北電力のコールセンターが休んでいる土日に多いので気になって
電話番号を聞くと「0120−677−677」
ぐぐると出てきましたw

ttp://blog.goo.ne.jp/sugi_goo_goo/e/24981c4dd064e7d3960d544404ccceda

結構問題ありそううなのでご家族や近隣の方に注意を呼びかけてください

748 :
翌年まで現地に行かないのはさすが気遣いのできる小沢さんだと思ったね

749 :
読売まで奥様の直筆と報道し始めたな

750 :
読売?契約金上限の問題は???
原の1億円は報道しないのか???
自身に都合の良い偏った報道の新聞社のことですね

751 :
88年 原、女と交際
89年 菅野生まれる
18年後 菅野東海大でベンチ入り
同年 原、強請られて1億払う

----
俺も隠し子つくりたいなーw

752 :
前も書いたけど、真偽の程が今も何となく不透明だから
信じる信じない、小沢好き嫌いを別にして
読売のは完全に原1億円から目を背けさせる為の記事だよね。

753 :
水和会会員もここ見てるでしょ?手紙もらった人いないの?

754 :
子供の髪を切りに行きたいんだけど
安くてどっかいい所ないかな?

755 :
セガワールドの隣の所だったら千円かからないでできるし、時間もそんなにかからない。

756 :
小沢一郎 妻からの離縁状 は 特捜検察のデマ決定 有田芳生議員 (画像あり)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340537834/

757 :
ふとんを干そうかなと。

758 :
野田首相周辺が対抗措置 「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」

759 :
選挙の時は本人が選挙区に入らず、
奥さん(と後援会)ががんばってた印象が強いんだよね
どうすんだろ?次の選挙。

対抗らしい対抗もいないから、結局受かるんだろうか?

760 :
今度派遣で関東自動車で働くんだけど
ここら辺ってネット回線引けますか?

761 :
なんでここの住人は莫迦の一つ覚えみたいに小沢一郎に投票するの?

762 :
なんで東京都民は莫迦の一つ覚えみたいに石原に投票するの?

763 :
>>761
お願いだからまともな対抗馬を下さい…

764 :
>>754
安いとこはオススメしない。
愛想悪いし変に切られたから。

美容室ならキッズブルー、理容店ならスズシンがオススメかな

765 :
そうか、なるほど。岩手4区民にとって小沢一郎は、
東京18区の管直人状態というわけか。生の声が聞けて良かった。ありがとう。

766 :
ネトウヨさんは相変わらず馬鹿ですねw

767 :
スルー検定

768 :
この辺では誰かが選挙に立候補すると政党に関係無く、近所の人が手伝いに集まるのが普通らしい。
まだ大正時代か昭和初期の選挙。

769 :
小沢、今日は仮病使ってトンズラしなかったのか・・・
いつものように、人を煽って反対させて、自分は欠席で棄権かと思ってたわ。

770 :
ネトウヨさんにお願いw

売国奴小沢は嫌いでも
岩手のことは好きになって

771 :
え、小沢ってもう国売るほど権力ないじゃん。
後はミジメに勢力縮小し続けて、何年か後にTVで「あの人は今」的な番組に出て、
「ああ、そういやそんな人もいたね」で終わるよ。

772 :
民主のぐだぐだ―まだまだ見せるわけね(笑)
渡る世間は鬼ばかりを超越したドラマやわ〜

773 :
ここ最近初見のお客さんが沢山来るねww
常時、このスレも賑やかだといいのにね

774 :
 とうとう小沢は離党か?当然でしょうね。親分に反対したら自分から速やかに出るのが普通。未練たらしく残るのは何のため。
新党なんて作っても付き合う党もないし、当選するのは数名だろうね。比例で当選した者が仲間に多いからね。当選一回のやつなんか終わり。
女性が多いから、「女性党」にしたらいいのでは。そもそも小沢のおかげで地元が発展したなんて大嘘。土建屋から献金もらうために工事しているだけ。
 被災地のためにも何もしていない。この国のためにも何かしたか?
 有力な対抗馬がいないが、自民党から若い者が出そうだから、小沢や止めてやらせてみるもいい。
いづれ、小沢は終わりにしょう。70歳だぞ。もう顔も見たくない。

775 :
>>774
そう思わない人が多いから選挙受かるんじゃん。
小沢さんが自ら引退しない限り、それ以上に票を取れる人居るのか?
居るならとっくに受かってるだろうな。

776 :
全国の小沢不支持率はどんな調査でも7〜8割で、ほとんどパブリックエネミー状態だけど、
依然地元ではそれなりに人気だし、対立候補がいないからねぇ。

777 :

鳩・・・政界の鼻くそ

778 :
ここに文句書いても仕方ないのにね。
ここに書いて小沢に投票しなくなるとでも思っているのかね?
書いたからって何か変わるの?特に入れる世代はココなんて見ていないし。

779 :
書かれるのが嫌なんですね

780 :
書かれるのは嫌よ。
だってココは情報交換として見ているけど、
わざわざ小沢の事を他の県から書かれて邪魔やん。
僕は他の場所から引っ越ししてきて見ているのだけど、
逆に今度選挙があれば初めての岩手での選挙だけど、
かえって小沢に投票したくなる。

781 :
記念眞紀子

みたいな感じ?w

782 :
確かに水沢は小沢の選挙区だけど、
別に何かで優遇されてるわけでもなし、胸糞な話はやめとこうぜ。

他の話はないの?

783 :
住民税倍以上になったやつ挙手

784 :
どういう条件が重なれば倍になったりするんだ?

俺は何年も給料変わってないけど、今年は住民税下がったよ。

785 :
固定資産税が月5000下がり
住民税が月12000上がった。
訳わからん。

786 :
扶養控除が無くなったからだよ

787 :
いきなり来たねー

788 :
揺れた?

789 :
「こども手当て」の財源にするためと称して税の扶養控除(子供分)なくなったんだぜ?

結論 『うまい話には裏がある』

790 :
こども手当てもらってもサッパリ得してない

791 :
急に市外の人間が湧き出したな。

792 :
すんげー人数がアーケードに溢れてるね

キャリーバッグ持った人も多数いるね

793 :
どうして?
なんかあるの?

794 :
この5年間、というか民主党政権になってから、
円高の史上最高記録を何度も更新。
日本国内で製造業は成り立たなくなってる。

2008年に自民党はインタゲ派の武藤・伊藤を日銀トップに据えて、
円高デフレを止めようとしたけど、
それに民主党が大反対して円高容認の白川が日銀総裁になった。
民主党政権になってからは政府日銀が積極的に円高を推進。

その結果がこれ

795 :
二匹の亀を切り捨てた国民新党
って、さすがだね―!クスッ

796 :
さすが政局だいすきオザーサンだね

797 :
岩手県知事が小沢新党の幹部ってズブズブじゃねーか
また岩手県民が叩かれるお(´・ω・`)

798 :
>>797
岩手も分裂だな
達曽を党首とか地元テコ入れだろ

799 :
あとは対抗馬に誰が立つかだな
今までは泡沫ばかりだったが
小沢の基礎票は実質1/3だろ
何時寝返るかわからん

800 :
今回は自暴自棄に見える。

801 :
■国会議員生活が第一!!

クスッ

802 :
おざーさんを裏切った子分は、
これからどうなる事やら、
たのしみだーね。

803 :

今朝アイシンのよで事故?
何か渋滞ヤバかった

804 :
逃走中、どっかで見たことある…と思ったら藤原の郷だったか。

805 :
水沢近辺でカブトムシやクワガタ採集出来る場所といったら
どこでしょうか?

806 :
マジで労働者は反民主党デモとかするべきだね。

あいつらの円高放置のせいで日本の輸出企業ズタズタじゃねえか。
もう経営力がどーとかって話じゃない。
民主党は意図的になったとしか思えないね。
あいつらは最低のクソだね。

807 :
>>806
なんで人任せなの?
だったら自分でデモ起こせばいいじゃん。
アノニマスに頼む的な他力本願?

808 :
>>805
俺が子供の時は見分け森行ったね

809 :
>>805
北上川沿いで採れるらしい
柳の木だそうだ

810 :
会社の同僚から頼まれたんですけど、南部鉄器の「鉄卵」って
奥州市内のどこで販売されていますか?
効能があるのか?ですが・・・。

今度、帰省した際、購入しようと思ってます。
教えて頂きたく。

811 :
夜、北上川の橋の上に街灯に集まってきたのを取りにかーちゃんと行ったのはいい思い出

812 :
>>810
水沢江刺駅のキオスクで売ってるはずだよ

813 :
山の天辺に家あったから何もしないでも群がってたな

814 :
>>805
木の洞に手を突っ込むと、クワガタじゃなくて野生ゴキブリが腕を伝うから注意しろ

815 :
鳥肌

816 :
雷 凄いよね・・・。
アパートに一人でめちゃ怖いんだけど(涙)

817 :
今の雷はやばいなW 何処に落ちたんだ。

818 :
ココ見れ
http://www.tohoku-epco.co.jp/weather/iwate.html

819 :
会見室の壁から「国民の生活が第一」外す 参院民主党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000602-san-pol

820 :
>>810
奥州市は南部じゃないから!

821 :
>>810
産直のZプラザアテルイにもあったよ。

822 :
>>811
そこ緑の橋か?

823 :
お馬さんがパカパカ走る近くの橋だね

824 :
眼科おすすめ教えて下さい。水沢近辺で。

825 :
>>824
亀井眼科以外ならはずれはないと思う。鈴木眼科とかいいかも。
亀井眼科の医者から従業員まで、とにかく態度が悪すぎる。
うちの家族やら会社の同僚、近所の人まで、みんなそれが理由で行くのをやめたからな。

826 :
>>825
え・・・逆だろ、まるで逆
亀井も良いとは聞かないがな
鈴木だけはありえん、俺の周囲の人はみんなそう言ってる
医者が高飛車過ぎ

827 :
高飛車でも腕がたしかなので許す

828 :
明日夜11時からのBSプレミアムで
MAXとユージが奥州市に来て
田舎暮らしをするやつ放送するみたいね

829 :
亀井眼科の医者から従業員まで、とにかく態度が悪すぎる。

830 :
直接言おうぜ

831 :
亀井と鈴木は止めておけって事だな

832 :
確かこのスレで、そういう医者が腕がいいっていう結論になったはず。

833 :
まいね

834 :
>>829
わたなべ眼科のスタッフよりも態度悪いのっているのかな?

あそこ行くとストレス溜まりまくる…。

835 :
>833
田舎もんだから他所の産物で恩恵に預かっても文句しか出てこない

836 :
前沢眼科は優しいです

837 :
俺も水沢区民だけど前沢眼科行ってる

838 :
イ〜とこ発見!

俺も水沢の出身です。
このスレ今後もチェックだな こりゃ。

たまに里帰りするととってもせつなくなる小さな町です。
懐かし〜なぁ...

839 :
国民の生活が第一よりも、自分の権力、選挙が第一で、東日本大震災で、岩手の人々が
大変な思いをしている時に、放射能が怖くて逃げ回り、被災地沿岸には、
全然来ず、被災地の復興よりも、権力闘争に明け暮れる小○氏、呆れるばかりだ
!!党をつくっては、壊しの繰り返しで、もう、こりごりだ!!
岩手選出の国会議員も岩手県議会議員も分裂状態だが、被災地の復興を第一に
考えた行動する議員を支持したいと思う!!

840 :
支持

841 :
小沢さんが震災直後来県していないことを叩いているけど、
もし来ていたとしたら
建設業界とつるんで復興景気にあやかりにきたのか?
って叩くつもりでいたんでしょう
公約を守るべきだと言って叩かれる世の中だから

842 :
キリンパン食いてぇぇえぇぇ

843 :
国道4号沿いにやまき食堂?旅館?とかいうのあった。
バイパスができたので、廃業でもしたのかなぁとオモタら、まだやってるのか?
一昔前に隣でコンビニやってた頃、秋ごろだったと思う。
混んでたのでちょっと奥に駐車したら、
やまき旅館の2FからRが
「そこはここの駐車場だから停めないでちょうだい とか云々」言って突然怒鳴りやがった。
夜の11時に過ぎに、そんなもん解るかバカと口論した。
いつまでも基地害につきあってもいられないので4号線にスルーしたが、思い出すとムカつく。
なんということでしょう。バイパスできちゃって奥は土手で行き止まり
さぞかし繁盛していることでしょうwww

844 :
キリンパン食べたくなってきた

845 :
震災の時にオスプレー入れたら喜ばれたのにね〜。

846 :
皆さんは、もし小沢和子さんが
第四区から出馬したら
どっちに入れる?

847 :
>>846
和子さん-息子の流れがいいかもな

848 :
あたしは黄金パンの揚げパン食べたい
揚げパンって言ってコッペパン揚げたのに砂糖まぶしたのだって知った時はがっかりした、美味しくないし

849 :
お役人様、議員先生なんとかしてくださいって時代でもないよね。

850 :
あのさ、たまに一杯引っかけて帰りたい日があるんだがいい店ないか?条件としては水沢区内で一見さんでも一人で飲める焼き鳥出す小じんまりした店。

851 :
とりでん。

852 :
そっかー。オザーさん維新の会と組んじゃうか〜

そうきたのね〜

853 :
mjd?石原さんはどうなるの?

854 :
>>850
やきとりと言えば「よっちゃん」が最高!!
飲み物,食べ物全部うまい。
場所は北ホテルの裏だよ。

855 :
>>850
野球の話をしないのなら焼き鳥道場。

856 :
焼き鳥屋の件、皆様サンクス。あー飲みたくなってきた。


いぐが?いぐが!

857 :
焼鳥道場の二階は美人さん

858 :
キリンパン食いてくなっじゃんかよ

859 :
キリンパンはパンの量と比例してクリームが少ないし薄い(ホイップクリーム?)。

生クリームで量が多かったら最高。

860 :
いやいや、あの控えめな甘さがいいのだよたが( ´ー`)y-~~

861 :
売国繋がりの連合と民主党は、一刻も早くこの国から叩き出さないといけないね

862 :
>>861
その民主党を作ったのは先生だろ!

863 :
>>859
ホイップクリームがどういう物か知らないようだね。いい機会だから調べて勉強しておきなさい!

何で上から言うかって?
英語のホイップの意味もわからないようだから、子供だと判断しただけだよ。

864 :
鳩山元首相「小沢氏を除名して「『せいせいした』とか信じられない発言だ。党を統治できず国を統治できるのか」
ルーピーさんもやっと気づいたか。ミンスに政権担当能力が無いことを

865 :
>>863

えっ?ホイップクリームは植物性で、生クリームは動物性じゃないの?

ホイップクリームは生クリームに比べて味が薄いよ。

866 :
植物性のインチキホイップを本当のホイップクリームだと思ってるようですね。

ホイップしない生クリームはコーヒーに入れるヤツだよ。

それはコーヒーフレッシュだって?

867 :
>>866
お前の書いてる事は正しいがその文章すげぇ気持ち悪いな

868 :
生きるのに必要がない

869 :
普段いい物食ってるか、そうじゃないかっていう違いだね。
見下されてるんだよ。だから気持ち悪く感じるんだよ。

870 :
キリンパンのクリーム増量バージョンがあってもいいとは思う。

871 :
奥州市から横手市に行くには、397号線と北上市から107号線のルートでは、どっちが近いでしょうか?高速は使いません。わかる方いたら教えて下さい。

872 :
北上から行くと普通に坂が有るだけだけど、397行くと本格的に山を越える感じの道で、何度も大きく蛇行しながら、上がったり下がったりで、すごく遠回り。

しかもトイレも自販機もない。

873 :
>>872
そうなんですね、ありがとうございます。

874 :
さっき庭見てたら、立ち木の枝に毛虫の巣みたいなのがいっぱいあった
あわてて殺虫剤かけたら、毛虫の子供がぼたぼた落ちてた
今年もアメリカシロヒトリま猛威が巻き起こるのか?
あーやだやだ(>_<)

875 :
巣を作られる前に、薬を撒かないと

876 :
小沢の新党の名前は、流石に地元でもネタにもならないか・・・w

877 :
ネーミングセンスあるよな小沢先生

878 :
民主党に嫌がらせしたかっただけでしょ。

879 :
まいね

880 :
ばらまきマニフェストを作成しその実現を主張し続ける小沢先生 もうやめましょう あなたが国に多大な迷惑をかけている間に 中国 韓国 インド など他の国々が日本を蹴落として行きます
亡国の政治屋として名前を残さないでください。

881 :
某国の政治屋として名前を残すかもしれない

882 :
公式には「〜が第一“党”」って名称になるの?
いずれは与党にでもなる気なのかよ。

883 :
そういや、ツイッターで早速ネタにされてたっけな。
「俺の元嫁と愛人が修羅場すぎる」党がいいとか、
「とある国民の第一」 「国民の生活が第一なわけがない」とか。

884 :
でも小沢はんの事務所は手薄なせいかポスターは民主党のままなんだよね
幸子はんはガムテープとかで隠してたけど

885 :
>>884
いま急いで刷ってんだろ。

886 :
確かに幸ちゃんとこみたいに政党名だけでも隠せばいいのにね

887 :
話題の中心である政治の話を無理矢理封殺している盛岡スレから亡命してきました。
南部のド田舎もんの癖にあいつら勘違いしてるんだよなwww

888 :
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1336038047/

382 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/16(水) 19:11:26 ID:7tWkisMw [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
なぜ被災もしてない漏り丘で六魂祭やるの?
383 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/16(水) 19:19:47 ID:7tWkisMw [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
おかしいよね?
385 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/16(水) 19:22:14 ID:7tWkisMw [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
そうか!漏り丘は儲けたいんだねwww
804 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/27(日) 13:47:04 ID:kcGscTCw [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
いままでのレスから判断して、全然盛り上がってないことが分かりましたw
漏り丘なんかでやるから失敗したんですねwww
814 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/27(日) 14:35:23 ID:kcGscTCw [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>813
最低だな集めるだけ集めてそれかよwww
盛岡なんかに来るんじゃなかったって思っているだろうなw
890 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/29(火) 16:44:46 ID:Xt2VwEhg [ y215117.ppp.asahi-net.or.jp ]
なんで俺ばっかり悪者なんだよ!
てめーらに都合の悪い意見は排除すんのかよ!!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓↓↓↓結果は

東北板 削除依頼スレッド【Part39】
833 名前: まちこさん 投稿日: 2012/05/27(日) 17:40:06 ID:r7TQ7XXQ [ i121-119-103-64.s05.a003.ap.plala.or.jp ]
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1336038047/
#816 煽り
y215117.ppp.asahi-net.or.jp だれも相手にしてませんが、常習犯なんで
注意なり規制なり善処をお願いします

889 :
彼、焔たんと同じ扱いだから。

触んないこと。

890 :
888のコピペしたヤツの事か?焔たんと同じって。

891 :

自分の権力が第一だっけ?

892 :
y215117.ppp.asahi-net.or.jp

↑公認あらし「北ネッチュ」。
フライチくんルール適用しますですよ。

893 :
小沢にすがる伊達藩崩れと、夢見がちな南部藩のバカが集まるのはこのスレですか?

894 :
田小路にショッピングセンターができるそうですが詳しく知ってる方いらっしゃいますか?

895 :
イオンじゃなかったっけ?

896 :
なんでイオンなんだよ
ユニバースだしw

897 :
 政治は大事。国民所得は22年前と同じになったそうだ。規制改革と称してパートや派遣を大幅に緩和したため、所得の減少をまねいた。儲かっているのは大企業のみ。
小泉悪政だ。若者は結婚もできないから少子化が進み、このままでは日本は終わる。アメリカのいいなりになっているばかりの政治では悪くなるばかり。
 小沢なんて何もしていない。気にいらないなら党内ではっきりと言って話せばいい。皆子分を使って言わせておいて、こそこそと料亭に集まっている。奥さんにも見捨てられて当たり前。
「国民の生活第一」なんて恥ずかしくもなくよく命名したものだ。それなら被災地のために、なぜ汗をかかない。実力者などと言われているが、金と権力しか興味のない政治家だ。
「自分の生活第一」ではないか。そもそも公約破りに第一号は小沢だ。自分が幹事長の時に暫定税率の廃止を阻止したではないか。
財務省の要望に応えた結果だ。何が官僚政治の打破だ。
 4区の国民もバカではない。

898 :
ショッピングモールが出来たら
駅前大町横町などの商店街への影響は?

899 :
既に廃れてるじゃん

900 :
>>899
答えが既に出ていたので家に帰らせて頂きます

901 :
東京都の石原都知事が、国会議員を辞職した後、出された「国家なる幻影」
という本の一文に、自民党の間違いだったのは、椎名素夫という国際感覚にも
優れ、アメリカとのパイプも厚い、素晴らしい政治家を重要なポストに就かせな
かったことだと書いていた、そして最近出演された、BSフジのプライムニュース
の中でも同様のことを話していた。本当に素晴らしい政治家だったと思う。
日本の国会議員として初めてアメリカから、国務長官特別功労賞を送られ、
台湾の偉大な政治家、李登輝元総統とも親交があり、台湾からも勲章を贈呈された。
こういう人が日本の国益を守る本物の政治家だと思う。2007年に亡くなられて
しっまたが、椎名素夫氏の椎名イズムを継承する政治家が岩手から誕生する
ことを期待する!小選挙区制度が導入されてから日本の政治が不安定になり
総理大臣は、ころころ変わり、イエスマンばかりの、小泉チルドレンだとか
小沢チルドレンのような、素人議員を、多く誕生させてしまった。
これでは、日本の国益は損なわれるばかりだ!国民の生活が第一という党が
出来たようだが聞いて呆れるよ!自分の保身、権力が第一だろうが。
これから、政界再編が起き、政策、考えの同じ人が、ひとつにまとまって
政治が安定し、被災地の復興が加速することを切に願う!

902 :
お、おぅ・・・

903 :
長いよ。
3行ぐらいにまとめろよ。読む気も失せる。

904 :
おうどん食べたいまで読んだ

905 :
チェーン店を嫌って地元の店に拘る人といるけど
あるていど発展した街にはチェーン店が多いよね
避けては通れない過程なんだと思う。
というわけでショッピングモール建設に賛成です。

906 :
店舗が1階で住居が2階にあるような店は
商店街に置いちゃいかんかったね。
店主が年金ぐらしだったりすると
シャッター街が固定化されてしまう。

907 :
ショッピングモール建設は自由だけど、流行るとは思えんよ・・・
アテルイあるし、XYZあるし、そんな購買力無い。

908 :
シムシティ的に言うと、商業施設ばっか立てて、工場施設たててないから、
住宅にニートが溢れてる感じ

909 :
競馬場潰してカジノ造ろうぜ

910 :
商業の町って規模でも立地でもないし
合併して人口増えたところで市街地が集約化されたわけでもないんだし
どう考えても商業施設増えてもパイが増えない

911 :
長い目で見れば市街地のダウンサイジングと圧縮をして
投資の効率化を図るべきなんだろうけど、
先立つものがないからなあ。

912 :
必要なのは人権教育ではない。善悪の判断を教える「道徳教育」だ。だが、この中学でまともな
道徳教育が行われた形跡はない。それどころか、道徳教育に反対する日教組を支持基盤とする
民主党政権は道徳教育を学校から消そうとしている。大津市の事件は氷山の一角でしかない。

913 :
今年も甲子園は無理かな。
今住んでる群馬の伊勢崎と同じで、ソコソコ大きな自治体なのに、縁が無いな。

914 :
自治体の大きさは関係ないでしょ。

915 :
突然ですが、2006年以前(合併する前)の
水沢市真城の郵便番号をご存知の方はいらっしゃいませんか。
あるパスワードに使ったのですが忘れてしまいました。

916 :
えっ、奥州市になってから郵便番号って変わった?

917 :
すみません、そのへんの記憶はあやふやです。
確か昔は5桁だったと思うのですが、
それがいつ変わったのかよく覚えてないです。
なんとなく奥州市になった時に変わったのだと思い込んでいました。

918 :
>>917
たぶん、今、023-1234(例)でしょ?
それの、023-12までの、5桁だと思うよ。間違っていたらごめんなさい

919 :
郵便番号が7桁になったのって10年以上前じゃね?
オレの記憶が正しければ真城は023の3桁だと思ったが
5桁のとこもあったけど

920 :
あと、きたついでに質問なんですが、
C'est la vieっていうケーキ屋さん、いつなくなったんでしょうか?
思い入れのあるお店だったのですが(泣

921 :
マルイチの2Fの現状を分かる方教えて下さい。
2Fへ行った事がないので

922 :
>>920
去年の秋に。10月だったかな。
店長は盛岡のブライダル関係の施設でケーキ作ってるよ。一応栄転だと思う。

923 :
まいね

924 :
>>922
情報ありがとうございます。
もうあのかわいいお店で趣向を凝らしたおいしいケーキが食べられないなんて、残念ですが、
新天地でも頑張っていただきたいですね!

925 :
個人経営から雇われ人は、少なくとも栄転ではないだろうに…

926 :
内部事情知らないで栄転も左遷もないと思う。

927 :
あそこは、事実上プラザインのおかかえみたいなもんだったし、
そこから本格的に大手ブライダルに引っこ抜かれたんだから、まあ出世したと言っていいんじゃないかなー

928 :
ここに来る子供達は大人達の言葉を真似して使えば
大人のフリができると思っているようだが、
栄転も左遷も基本的に同じ組織の中で使うんだよ。

覚えておきなさい!

929 :
結局は自営でやっていけないから雇ってもらったってのが正解じゃないのかな
本人としては自営の方がよかったんだろうが背に腹は変えられなかったんじゃね?

930 :
>>928
サーセン

931 :
あぢぃぃぃぃぃぃぃ
室温29℃ 湿度65%
不快

932 :
今夜は涼しいから良く寝れそうだ

933 :
自分の生活が第一

934 :
小沢は秋元にたのんで小沢ガールズをAKBみたいにする

935 :
センターは谷か森かどっちだ?

936 :
センター
イチロー
背番号
51

937 :
センターは総選挙で決めたら良い

938 :
せっかくボケてるのに、
センターはジャンケン大会だろとマジレスしてみる。

939 :
>>928
あくまでもそれは基本的なことであって、この話の流れでは
栄転も左遷も使っても問題はないです。

940 :
>>939
間違った使い方しても問題ないですが。
ここの流れでは全くの間違いです。

これからの流れで、閉店した店と新しい職場の関係がわかると
正しいと言えるかもしれません。

941 :
>>939
俺が「基本的」って書いたから「基本的」じゃない例もあると思ったようだが
知ったかぶりはばれるよ。

別の組織でも問題ない場合は、
例えば人事に口出しできる取引先とか下請けとかだね。

942 :
>>941
間違った使い方しても問題ない!って言ってるだろ?
ガキをいじめてるんじゃね〜よ。優しく教えてやれよ!

943 :
意味がわかれば良いよ。
オレら中学生じゃないんだからw

944 :
それを言うなら942だってガキなんて汚い言葉は使わずに子どもと言いなさい。
941も含めどっちが「ガキ」なんだか解らんなw

最近の市内の中高年はゆとりが無いこともあり、狭い人間が多い。
かつて自分らがそうされたからと言って今の若い世代に同じことを言えばいいということはない。
人によりけりではあるが。

945 :
ちなみにゆとり世代とはできれば仕事したくない
作業の質が低いから

946 :
大谷君160qすごいな
歯医者の大谷さんとは関係ないの?

947 :
水沢南なんだ

948 :
メジャー行くべき

949 :
「メジャーで活躍してほしいね」ぐらいならいいけど
「メジャー行くべき」って、余計なお世話って感じで
気になった。

950 :
何となく同感。

もしかして長男?

951 :
ダルビッシュが言ってたけど、システムが整っているから長くやるならメジャー!目先の事を考えたら日本かなぁ!

952 :
>>950
おぅ、そうだ!
言われるまで気付かなかった。長男だからか〜。

期待され続けた経験がないと理解できない不快感なんだな。

953 :
メジャー行くべきだな

954 :

どこいくにしても、ピッチャー育てれない球団選ぶと才能がつぶされちゃうからね。

955 :
インディアン旗出たのかな?

956 :
大谷君は南中出身だけど南中野球部ではないでしょ?
彼はよい選手になる条件の
素質・環境・良い指導者の三拍子がそろってて
やはりトンビは鷹を産まないなって思います。

957 :
一関のシニアに入ってたって聞いたような気がする

958 :
雄星見てると、花巻東の監督は優秀すぎる指導者で
生徒の選手生命のピークを高校3年に
持ってきてるんじゃないかと思ってしまう。

959 :
>>954
生まれも育ちも水沢だけど何故かカープファンの俺に言わせると大谷はカープしかないな!w

960 :
>>959
大谷からは猛虎魂を感じる

961 :
いやDeNAで三浦投手の背中を見て育ってほしい。

962 :
いや水沢信用金庫に入って駒形クラブだろ。

963 :
肩は消耗品
大事に使ってくれるとこにいって欲しい
となるとやっぱメジャーか

964 :

江川だって肩壊してしまったからね

965 :
オッサン、昭和の話なんか出すから
流れが止まっちゃたじゃないか〜!

966 :
そんなことよりいちろーのはなししよーぜ

967 :
激震走る!イチロー電撃移籍!

おまえらのいちろうときたら・・

クスクス...

968 :
中性脂肪にダーッっていうCMの気味悪い中年男は彼がモデルかも(だってクリソ)

969 :
>>967
一郎ちゃんの方が早かったぜ。
イチローもリスペクトしたんじゃない?w

970 :
イチローはもう活躍している。
一郎は?

971 :
あーつまんね

暇なのよね

972 :
夏休みに入ったのに仕事
めんどくさー

973 :
>>970
イチロー:相手守備陣を引っかき回す
一郎:日本政界を引っかき回す

ここでもイチローは一郎をリスペクトしている模様

974 :
国の誇りがイチロー
韓国・中国の誇りが一郎

975 :
叩けばホコリが出るのが・・いやなんでもない

976 :
せっかく夏休みを満喫しようと思ったのに
親戚の子どもたちに突撃されてぐったり
道路にカブトムシがごろごろ落ちてるなんて
妄想させた犯人はだれなんだか

977 :
平泉ナンバーどう思う?
俺は恥ずかしくて県外に出づらい
こんなナンバー誰が言い出したんだ?

978 :
岩手ナンバーの方が何倍も恥ずかしいって自覚しろ!

車に「O沢I郎」って書いてるようなものだ。

979 :
平泉、岩手何れも東北から来てるって分かれば、近寄らないから良し!

980 :
ナンバープレートを金にすべき!

981 :
どこか無線LANが無料で使えて、快適に勉強ができるところはないものか。
暑い

982 :
Wimaxのお試し借りてみれば?
確か二週間は使えたはず。それでファミレスにでも行けばいい。

983 :
>>981
まちなか交流館とかメイプルとかどう?
無線LANは無いですがまちなか交流館はパソコン使える。

984 :

破壊王一郎

必殺技
投げっぱなし与党

985 :
>>981
イエローハットは?

986 :
国民の生活が台無し
3つ目壊してハットトリック
イチローハット

987 :
あっちいなー

988 :
暑い。

989 :
暑過ぎるー
エアコンも扇風機もないから地獄だよ。
エアコンのある部屋に引っ越したい…

990 :
一番身近で見てきた和子夫人が小沢のことを「岩手や日本のためになる人間ではない」
と言うんだから、そうなんだろうなぁ・・・・


まだ強い余震がある中、お変わりございませんか

この度の大震災ではさぞご苦労があったと思います
ご家族、ご親類はご無事でいらっしゃったでしょうか
何のお手伝いもできず申し訳けありません
被害の余りの大きさに胸がつぶれる思いです
長年お世話になった方々のご不幸を知り、何もできない自分を情けなく思っています
このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、
実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げ出しました
岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げ出した小沢を見て、
岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました
お礼の手紙にこのようなことを申し上げるのは大変申し訳なくショックを受けられると思いますが
いずれお話ししなければと思っていましたのでこの手紙を差し上げました
お聞き苦しいと思いますが今迄のことを申し上げます
八年前小沢の隠し子の存在が明らかになりました
○○○といい、もう二十才をすぎました
三年つきあった女性との間の子で、その人が別の人と結婚するから引きとれといわれたそうです
それで私との結婚前からつき合っていた○○○という女性に一生毎月金銭を払う約束で養子にさせたということです
小沢が言うにはこの○○○という人と結婚するつもりだったが水商売の女は選挙に向かないと反対され
誰でもいいから金のある女と結婚することにしたところが、たまたま田中角栄先生が
(以下略)

http://shukan.bunshun.jp/mwimgs/d/f/-/img_dfd76daaf2a4593b96fd28e6b6701f5273010.jpg

991 :
車の温度計が36℃だ
車内は50℃くらいか

992 :
いちろうはオワコン
そろそろお金も集まらなくなって
取り巻きもいなくなるだろうな

993 :
んなこた〜ない。

994 :
今日どこかで花火大会?

995 :
田瀬

996 :
地元とはいえ、いつまでも小沢の話をここでやられると迷惑なんだけど・・・
震災の時も小便チビってビビりまくって地元によりつかなかった奴だし、
ジジババ以外は見放す以前に興味もない奴なんだからさー

997 :
小沢の話してんの一人か二人だろ
こんな過疎スレで60以上もレスしてるし
構わないほうがいいよ

998 :
数えたのか。

999 :
専ブラ使ったら一発だろう

1000 :2012/07/29
つ次
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1343531976

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
東北大震災スレッド11(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
いわきってどうよ?Part121(1000)
□広島市東区温品 Part8□(144)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part32♪★★★★(1000)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
岸和田市 #73(1000)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】(1000)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
鳥羽人っていないの? その6(740)
第35回沖縄の産業まつり(76)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
北見市すれっど★161(1000)
大東市民スレッド Part76(1000)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
さらに見る