2013年07月東北221: ■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
★♂♂♂★ 東北掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(786)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
義援金 生活再建支援金(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
いわきってどうよ?Part89(1002)

■仙台市泉区総合スレ★part25■
1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/05/18
前スレ
■仙台市泉区総合スレ★part24■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1346046499/



2 :
まいね

3 :
3get!

年末の警察24時系の番組に
ちょこちょこ泉区出てるらしいね。

実家泉区で今県外だけど、
治安悪くなってるのかなぁ

4 :
それなりにどこでも犯罪はあるんだろうけど、そういうTV見てると「震災のせいで犯罪が増えてる」ってなんか刷り込まれてる気がする。

5 :
あーいうのは取材に協力するしないがあるとは思う

6 :
>>3,>>4
なるほどdクス

いい機会だから、久々に年末実家に帰るわ

レスサンクス ノシ

7 :
結婚して、泉区か黒川郡の富谷付近に住もうと考えています。
行政がどちらのほうがいいとかありますか?
住民税は黒川郡のほうが安いと聞きましたが、今は関東なのでなんとなーく政令指定都市でもある仙台市の方が何かと整ってたり便利かななんて考えています。

8 :
便利さを求めれば泉区の泉中央駅近辺以外無いし、
のどかさを求めるなら富谷の新興住宅地。
車中心の生活かどうかでも変わるし、何を求めるかによる。

9 :
>>7
職場がどこなのか、それが一番優先じゃない?
黒川郡は車必須。駅が無いエリアだからバスしかない。
泉区は地下鉄はあるけど、車は通勤すれば場所によって相当混むし。
職場近くに住むのが良いのかなと。

10 :
富谷の方が住みやすいよ。
泉は無駄に混んでてダメ。中心部でもロードサイド系のショップしかないし。意味が無いよ。

11 :
>>7
行政よりも、買い物に便利かどうか、将来仕事をしたいかどうかなど、
日頃の足(自分の車or公共機関)で選ぶほうがいいと思うよ。
住民税の安さを優先しても、自家用車での出費が多かったりするしね。

自分は車を持ってない(免許書もない)ので、すごく身にしみる。
電動自転車でがんばってるけど、路面凍結したら厳しい。
大きな住宅地に住んでるから、バスは結構便利。

12 :
>>10
泉区住民だけど、中心部って言われたら一番町とかイメージするわ
区役所に用事があるとしても青葉区役所でも済むならそっち行くし

13 :
>>8
ありがとうございます。
富谷はのどかな感じなんですね!
専業主婦をしばらくはしようと思ってるので、どっちも魅力的ですね。

14 :
>>9
相手の職場は泉中央から車で少し行ったとこで、黒川郡にも近いようなんです。
車通勤だと考えていましたが、近ければ歩きや自転車で通勤してもらってもよいかもですね!
道が混むことは盲点でした。
ありがとうございました。

15 :
松田病院の前で事故あって大渋滞になってた。車体にも血痕らしきものが…

16 :
>>10
なるほど!
富谷の方が住みやすいと、参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

17 :
>>11
確かにおっしゃる通りですね!
買い物は大きなスーパーが割とどこにでもある印象でした。
将来仕事はしたいですが、車通勤覚悟です。
今気になることは、一例ですが例えば妊婦検診の補助に違いがあるのか、子ども手当の額や、子供の医療費補助、保育園の入りやすさなどです。
これらはネットでさらっと調べてなんとなくはわかりました。

目先に妊娠出産があるためか、子供関連の事が気になりがちなんですが、もっと住むうえで必要な行政サービスに違いがあるのかなーと思った次第です。

電動自転車、視野に入れていたのですが、関東住みなので路面凍結は盲点でした!バスが便利なとこだと無駄がなくていいですね。

ありがとうございました。

18 :
いつまで住むつもりかによるけど、子供を進学校に進ませるなら、富谷だと通学に時間がかかって大変かも。泉区内でも同じかそれ以上に時間がかかるところもあるけど。

19 :
民主党 元首相 野田佳彦

増税 庶民いじめで英雄気取り

軽減税率導入なし(財務省の方針)

わが身を削る気はなし

政治家&公務員天国は温存

20 :
>>17
泉に引っ越してきて3年になるけど、車無しだったら地下鉄泉中央駅か八乙女駅から
徒歩10分県内程度あたり徒歩圏内に何でも揃っていて住みやすいと思う。
うちは駅からちょっと離れているんで、最初は車無しだったけど最終的に嫁さん用に
車購入しました。駅から離れたら買い物や子供関連で車は必須だと思います。

21 :
>>7
住民税、宮城一高いんじゃなかったっけ?
その代わり、行政サービスが充実してるとか。
そのうち、市になるよね。

22 :
>>17
おれは泉区の鶴が丘ってとこだけど、ここは近くに店はあるけど、仙台駅まで行くのに
バスで泉中央まで行ってそれから地下鉄で仙台駅だからすごく金かかってしまう。だから車で直接行ってる。
そんな場所だからあまり呑みに行ったりしないんだよなぁ。

おれも黒川郡が職場だけど、住むとしたら・・・将監ってとこかな。
泉中央駅が徒歩圏だし、将監の位置から黒川郡向かうならそれほど渋滞で苦しまないかな。

23 :
県営住宅とかある地域はDQNの宝庫

将監と言っても広いから中には安全な地域があるとかは前にここで聞いたような。

24 :
どこの市町村だか忘れたけど、小学校か中学校卒業まで、子供の医療費が無償のとこもあるね
あとは死亡した際、火葬費用が無償だったり

25 :
泉でも 富谷でも 復興需要で家探しは大変だよ

26 :
みなさん、本当にたくさんの情報ありがとうございます。
>>18
ありがとうございます。
通学させる事を忘れていました。
その頃には、住み心地もわかっているかもしれませんが、あまり駅から離れると大変ですね。

27 :
>>20
泉中央は本当に便利そうですが、家賃がやはり上がりますね。
家賃を安くして車を持つか、家賃高くしても徒歩圏内が便利か…
悩みどころです。
今関東に住んでいる感覚だと失敗しそうな予感もします。
ありがとうございました。

28 :
>>21
そうなんですか!
当然ですが、初耳でした。

市になるんだったらどちらでも変わらない気もしてきました。

ありがとうございました。

29 :
>>22
ありがとうございます。
将監はかなり気になっていました。

仙台駅までのルートも重要ですね。里帰りやらで仙台から新幹線に乗ることも度々あると思うので、あまり大変でない場所選びも視野に入れようと思いました。

飲みに行きづらいとお金がたまりそうでいいですねw

30 :
>>23
ありがとうございます。
始め県営住宅とかも考えていました。
反対を受けましたが、やはりDQNは多いのですね。参考になります。

私も前スレ?あたりで殺人事件があったように聞きました。
場所によるのでしょうが、治安が特に悪いというわけではないのですよね?

31 :
>>24
やはりその辺りは市町村で違いがあるのですね。
行政サービスだけで、住む家を決めるわけではないですが、迷った時に参考になるようにしておきたいと思います。

32 :
虹ヶ丘とか良い感じがするけど、どうだろうか。

33 :
>>25
本当にそうみたいですね。
不動産屋でも同じことを言われました。
いい家が見つかるといいなと思います。

34 :
将監在住だけど治安はそんなに悪くはないと思うよ
一般的深夜出歩かないとかそういった事を守ってれば何も起きないかなって感じ。

徒歩だったら県営住宅とかあるほうは泉中央まで出るのちょっと大変かな
車だったら何の問題もない感じ

車通りはあるけれど、渋滞を避けていける道が何通りもあるからそんなに苦にはならないと思うよ。

35 :
富谷に住めるランクの奥様なら富谷がいいですよ。
将監と比べたら白金みたいなもんじゃないかな(成田・明石台あたり)。
スーパーが2、3件あって、駅までのバスがいっぱいあれば車なしでもいいのかな。
賃貸で大人二人なら、子供が出来て通園通学するまでの3年くらいで住まいを変えるのはどうでしょう?
仙台周辺地域に詳しくなってる頃に。

36 :
引っ越さなきゃいけない頃に次の子を妊娠して身動きとれない可能性もありますが(笑)、35さんのように様子見で住むのもいいですね。
被災した人は賃貸から自宅へどんどん戻っているし、復興特需もピークは来年と新聞に出ていたので、次の部屋探しの頃には物件が選びやすいのではないかと思います。

37 :
県営住宅がある地域はDQNの宝庫ってのは偏見すぎるだろ
正直どこの地域だって少数のDQNはいるもんだし

38 :
元々DQNでろくな仕事に就けないのに避妊もせずに子持ち

所得が少ない子持ち

どっちも集まるのか安くて汚い県営住宅

どこにでもDQNはいるけど割合が多いから関わらない方がいい。宮城野区スレでは鶴ケ谷がそんなポジション。

39 :
>>21
泉区は仙台市が政令指定都市に移行する前に泉市だった経緯があるので、再び
市として独立することは無いと思う。

40 :
>>39
いや、富谷のことだよ

41 :
>>33
仙台へ引っ越してくる前に公立小学校はどこが良いかを調べたんだけど
一番良いのが上杉小学校(さすがに上杉周辺は家賃が高くて住めず)で
次が泉中央付近と八乙女付近で、黒松と長町は絶対止めておけと聞いて
泉中央で賃貸探しをした経緯があります。
地下鉄沿線の話だけど一応参考までに。

42 :
中山においで

43 :
黒松kwsk

44 :
黒松って、確かに鶴ヶ谷・将監に通じる雰囲気あるね。

45 :
長命とか永和台とか良いかも。良いところは、地味なところなんじゃない?

46 :
久しぶりにリフレに行ったら2月で閉店の貼り紙有り

47 :
まいね

48 :
昔友達が黒松の県営に住んでた事があったけど、
変な住民が沢山いて、彼女ノイローゼ気味になったから
すぐ出たよ。鶴ヶ谷はまだマシだとは聞いた事ある。
将監県営は問題児の集まりらしい。

49 :
高砂の市営もヤバいよ〜

50 :
桜ヶ丘って県営住宅あるけど悪い噂は聞かないね
川平の市営住宅は「ゴールデンスランパー」で加茂って言ってたから、あの辺を加茂だと思ってる人がいる。映画の設定上なのに。

51 :
>>50
あれは実際加茂の県営住宅でロケしてる。
どちらも北環状沿いだから混同してるのかも。

52 :
>>51
めるへんの森幼稚園の近くだよね。

53 :
県営住宅ばかりいうけど公社とか公団とかにも入らないほうがいいんじゃないか。
はたから見ると同じ穴のムジナ。

54 :
>>46
あら残念

55 :
猫の写真撮りたいんですけど市内で野良猫スポットってあります?

昔は私の地元にも結構いたんですが、最近は見なくなってしまいました…
西公園では結構人馴れした猫が沢山いたんですけどもっといろんな場所で撮りたいと思ってます

56 :
>>55
マルチ乙

57 :
永和台〜百合ヶ丘〜歩坂町
ノラ猫だらけですけど
たぶん人口より多い

新年早々、隣のアパートの二階の窓が突然
ガラガラ―っと開いて「ごるあーぁあ!ケンカやめろぉ〜っ!」
何事かと思えば猫のケンカでした

58 :
泉区で、郵便ポストに油を入れる悪いいたずらがあったらしいね
年賀状に、汚れてしまってゴメンって郵便局からのメッセージがついてた

59 :
それはゴメンでスマネエよ
おれなんか徹底的に

ヤル

60 :
永和台に住んでるけど野良猫が多いなんて感じたことはないなあ
そんなにいっぱいいる?
人口より多いなら毎日遭遇してるはずだけど。去年は3匹くらいしか見たことないよ

61 :
いやあ
今もてっぺんのローソンでタバコ買って帰り道
6匹いたよ
寒いと動かなくなるので
あんまり目立たないけれど

62 :
リフレっていつも客でいっぱいのような気がしたけど
潰れるのかな?
あの広い敷地だから次に何が入るのかが楽しみだ。

63 :
清月記とかあいあーるだったらどうする?

64 :
泉区のスレは進行が早いですね…

昨晩、南光台五丁目で除夜の鐘が聞こえました。

どこのお寺のものか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか。

65 :
>>55
田代島だっけ?猫島行けば撮り放題。

66 :
>>57>>61
ありがとうございます

>>60
私も比較的近くに住んでおり少し疑問ではありましたw

>>65
すでに今年は3回ほど行ってきましたw
しかし、街中でないと見かけないため地元や他の場所でも見たいなと思ったんです

67 :
泉サッカー場近くのミニストップ無くなってた。どうしたんだろう?

68 :
>>66
今年まだ2日目なのに3回とは凄いな。

>>67
マジか。野村のだよね。いつもそれなりににぎわってたと思ったのに。

69 :
あ、すいません
去年に三回でした…

70 :
>>67
>>68
いやいや、あのミニストップ消えるわけないじゃん…と思ったら
ミニストップのHPからも店舗が消えてる件
マジか、12月頭にはまだ営業してたはず、突然という印象がありますな

71 :
山形にミニストップないんだねえ

72 :
>>70
コンビニってそれなりに儲かっていても契約期間が終了すると閉めてしまうところがあるんだよね。フランチャイズは経営が大変すぎるらしい。

73 :
>>72
365日、毎日24時間気の休まる暇がないから
精神的にきつすぎますよねコンビニ経営って・・・・・

74 :
高森クリニックって年始営業いつからやるのか教えてください・・・

75 :
>>74
直接電話しなよ

76 :
>>74
ggr

77 :
ksもあげる

78 :
ソフトバンクの携帯がつながらない・・・
一般電話への発信はできるが
着信は一般電話からも,ソフトバンク携帯からもできず・・・
どうしたソフトバンク

79 :
78です
今さっきつながるようになりました
自己レスごめんなさい

80 :
74です。7日からでした。レスありがと

81 :
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/150/
イトーヨーカ堂、売り場を順次改装していくみたいだね

http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1346046499/817
これが始まるのか
良いテナントが入れば、少しは活性化するのかねぇ

82 :
まいね

83 :
いいな〜

84 :
>>82
知り合いに黙っとけば、タダマンし放題じゃねーか

85 :
>>82
で、普通にプレイできたのか?

86 :
>>82
は、あっちコッチに貼り付けたマルチコピペっすよ。
ココにも貼ってあったか。orz

87 :
>>7
富谷は
大型スーパー
DIYショップ
映画館 等
全部揃っているので住むにはいいところなんじゃないかなあ。
ただ物価は仙台市と一緒で地方都市の割には東京と変わらないので、覚悟しておくこと。それから車が無いと生活ができない事。
仙台市内に通勤するには渋滞を覚悟する事。
そんなとこかなあ?

88 :
>>87
地方都市ってそんなに物価安いの?

89 :
>>88
東京の人は「東京は物価が高い。地方は安い」って思ってる人が多いだろうけど、
(実際、うちの会社では東京や近郊の社員には、物価手当てが給料に上乗せされてた)
そう考えるほど安くは無いですよ、ってことじゃね?

一人暮らしやお年寄り世帯だと、東京の方が安い定食屋とか総菜屋が近場にあったりして便利だと思った
安カワ服は東京の方が豊富だと思った(15年前)

90 :
変わらんよ
むしろ人口も多く店も多いんで価格競争が起こるからバンバン淘汰される
もちろん一様ではないけど

91 :
>>88
安くない。昭和の頃の感覚で止まってるんじゃないか。
これだけ大型ショッピングセンターが全国を占領しちゃったら値段なんて変わる訳無い。

違うのは家賃と地価だけ。
首都圏採用で上乗せされた賃金で地方に飛ばされたら、そりゃ安く感じるわ。

92 :
>>62
リフレがなくなったら、住宅地になるらしいです。

93 :
仙台は、物価は決して安くないよな。
地代は安いが、賃貸物件となると葛飾区などの23区東部
とそんなに変わりない。
生活費で言うと、車の必要性の薄い23区東部の方安かったりする。

94 :
泉中央付近は生活にすごく便利ですが、家賃高いね。
さいたま市とあまり変わらない・・・・・・

95 :
便利な場所は高いさ

大和町までいけば安くなるよ

96 :
桂と将監の間のローソンの向かいで何か建築中だった。
なにかお店できるのですか?

97 :
>>94
田舎じゃないんだから泉中央付近なんて当然高いでしょ。
多少は離れないと。
八乙女でも苦しいかな。黒松あたりまでくれば落ち着く

98 :
黒松の方が中心部に近いので
穴場かも

99 :
旭ヶ丘なんてもっとやすいよ。ワンルームだけど2万円代からあるんだから

100 :
>>99
旭ヶ丘は青葉区じゃん
堤ならまだしも

101 :
>>96
それってローソンの南側のこと?、だったら有料老人介護施設らしいですよ。

102 :
>>100
そういや泉区スレだからなw

103 :
>>93
首都圏だと賃貸契約更新の度に更新料として
不動産屋に一月分の家賃相当額がかかる。
自分が住んでた時は初回3年、更新後は2年毎
契約だった。
仙台は賃貸契約自動更新が普通で更新料金が
かからないけどさ。

104 :
県営と市営がごっちゃになってる人が多いね
県営だと収入制で家賃が決まるわけさ
県営でも一種と二種あって、所得が足りないと入れない県営がある。
入居してだんだん所得上がって行くと県営は県から通知きて追い出される
泉中央は人気があるけど維持費や会費が高いって言ってた

市営はドヤス。将監なんかは市営と県営の差がすごい

105 :
え?リフレ潰れるの?

106 :
将監に市営住宅ってあった?

107 :
>>106
ない
泉区内で市営があるのは向原と天神沢

108 :
すごい雪ですねえ〜 鶴が丘、運転免許証センター前の通りも、除雪車、全然走ってない!雪かきしてる間に、また積もってるし〜
祝日は出動しないの? 皆さんの所はいかがですか ?

109 :
10cm以上積もったな。
今年一番の大雪だな。

110 :
将監は除雪車動いてたよ、さっき雪かきしてた時目撃した。

111 :
歩坂町の坂を上って行けない車がけっこういます。
除雪車出動してほしいな〜。

112 :
今さっき、セルバのとこにいたな

113 :
近所で結構交通量ある道路なんだけど、今年度は市の予算の関係で
除雪対象道路から外れたorz
■仙台市 今年度の除雪・凍結防止する道路■
ttp://www.city.sendai.jp/kensetsu/dourokanri/fuyumichi/map.html

町内会で融雪剤を散布しないといけないらしい
■仙台市 凍結防止剤のページ■
ttp://www.city.sendai.jp/kensetsu/dourokanri/fuyumichi/boshi.html

114 :
スプリングバレーからの帰り道渋滞して動かないけど事故かな?

115 :
除雪車
今歩坂町の坂を上がっていきました。

116 :
やっと鶴が丘に、除雪車来ました!談判して、やっと対象区域になったので余り信用してなかったけど、三度目の雪かきしてたらやっと来ました。

117 :
泉中央付近、結構渋滞してきている。

118 :
リフレは温泉の蛇口から黒い液体出て、避難指示?あったらしいけど
それと閉鎖は関係あるんかね?

119 :
>>118
思いがけず油田掘り当てた?

120 :
配管内に溜まってたマンガンでも出たんじゃねーの?

121 :
>114
14日午後2時半ごろ、仙台市泉区の片側1車線の県道で、トラックが道路脇のガードレールにぶつかったのをはじめ、後続の乗用車どうしが衝突するなど合わせて20台余りの事故が相次ぎ、現場は数百メートルの範囲にわたっているということです。
警察によりますと、現場ではレッカー車を使って車の移動を行っていますが、現在も立往生したままの車もあるということです。
現場は、スキー場から帰る客が多く利用する道路の下り坂で、雪で路面が滑りやすくなっていたことから、警察はハンドル操作を誤るなどして事故が相次いだとみて調べています

122 :
市名坂のコロナ跡地のユニクロは東北地方最大の巨大店舗という触れ込みだけど、
あんな所でいいのか?
もっと相応しい場所があるんじゃないの(思いつかないけど)。

123 :
リフレ情報
https://pbs.twimg.com/media/BAswI3-CEAE-Eb5.jpg:large

124 :
市名坂の現ユニクロ2月17日まで

125 :
館に家建てようかと思っているんだけど、雰囲気とか治安はどうなんだろ?
あと、仙台駅あたりに通勤だと遠くてたいへんかな?

126 :
言っちゃ悪いが、なんであんな陸の孤島みたいな所に…

127 :
パークタウンなら大学病院まで道路通って一気に行けるようになったけど、
館ってきついかな。店もあまり無いし

128 :
将監のUR賃貸って住心地どう?
候補に挙げてるんだけど

129 :
>>126
知り合いが住んでるが
団地に関係のない車が通る抜け道じゃないし、
変にでかいお店もないから
いい意味で閑静な住宅街だと思ったね。
パークタウンはタピオがあるためか
結構団地に関係ない車バンバン走ってるし
大学病院まで道路繋がってから交通量増えてウルサイくなったな〜
同じことは成田にも言えるね
何か落ち着かんわ

130 :
閑静って言い方をしてしまえば確かにそうだけど、不便かそうでないかってなると…ね。

131 :
都会育ちで家族持ちだったら
閑静とか郊外のんびりとかもいいかも

要は本人次第かな

132 :
>>125です
レスありがとう
お店少ないのが難点だけど、郊外の雑然としてない感じが好きなので前向きに考えてみます

133 :
不便と言えばそうだけど、車さえ持ってるなら慣れれば大したことはない。
バスもある程度走ってるし。

134 :
仙台駅までバスなら1時間前後かな
泉中央までなら20分ぐらいか
ちなみに駅からの終バスは23時過ぎまであるよ

135 :
リロってなかったorz
そんな自分は館よりもうちょっと山寄りに住んでる。
いいところだよ

136 :
仙台駅まで通うにはキツイと思うわ。

137 :
進学とか考えるとな…
まともな進学校に現実的な時間で通える所じゃないと、子供の進路狭めるからな。

138 :
チャリで30分で通勤してる俺に謝れ
数年前に越して来たが自転車乗りにとって仙台は天国
まあ雪は少々辛いが

139 :
館は伊集*&篠*夫妻が住んでいていい所らいい

140 :
雪や凍結してる時に二輪は勘弁

141 :
時間の問題もあるけど経済的にも遠いと大変よバス代高くて。
学生なら市バスのフリーパス使えるけどね。
あと飲み会等でタクシー利用するとなった際も遠いと凄い大変。
うちは私が結婚前自宅が遠くて通勤通学が大変だった事を考慮して交通の便のいい所に
居を構えたよ。学生でも学校遠いと部活が遅くなったりするとそれだけで疲れちゃうからね。

142 :
将監殿に住みたい

143 :
>>139
そうだね。いいところだと思うよ。
あと誰かは敢えて書かないけど、
他にも有名人の別荘があるよ。

144 :
将監殿より明石台(明石南)のほうがいいような?
通学に少々距離があるのを除けば、買い物や交通は至って便利だと思う。

145 :
>>139
それ、館は館でも、セレブ用の区画だから。
庶民の住んでる区画の倍くらい広い。

146 :
>>144
しかし子供らにはチョット酷な通学距離があるぜ。
楽天寮側の桃太郎クリニック前の住宅地の子どもらも
向陽台小だなんて仕方ないにしても可哀想だわ。

147 :
>>142
昔の話だけど友達が、将監で痴漢にあった
成田行きのバスに乗り遅れてしまって、歩いて帰ってくる途中にだって

148 :
成田・明石台は住みやすいと思うけど、車持っていないときついかな。
泉中央駅付近なら、車がなくてもチャリさえあれば生活できる。
買い物とかは、ネット通販も普及しているし、ポイントサイトとの
合わせ技で小遣い稼ぎも出来る。

149 :
>>107
加茂は?

150 :
成田とか熊出るよね

151 :
>>149
県営だろ?

152 :
す、住吉台は?

153 :
熊といえば紫山

渋滞ひでー
北国育ちからすりゃ何でこの程度でってレベルなんだがなー

154 :
ユニクロってそんなに良い店なのか?
服のサイズが多様なことや耐久性等々を考えると決して良くはないと思うのですが・・・・

155 :
>>145
泉ビレジ ガーデンヒルズだっけ?

156 :
雪かきしたら雪かき壊れた…

157 :
>>155
そうだったと思う。

158 :
弟が3DS失くした
赤色でぶつ森はいってるやつ
みつけたら教えてくれるとありがたい

159 :
雪なかなか融けないな

160 :
泉は渋滞多いのが欠点だよなぁ・・
仙台駅前まで行くにも時間かかるし・・

住環境としては最高だけどね!

161 :
車で駅前に行くのが前提なのか?

162 :
>>160
地下鉄料金がもう少し安かったらとは確かに思うね。

163 :
去年まで住んでいたが、住環境は良かった。
近所はDQNもいなかったし。
ただ、車持ってのひとり暮らしはきつかったな。
地下鉄も高めだし、正直貯金は厳しかったな。
あと、生活でもデリバリーサービスや近所に店は
あるので、お金はかかったな。
中心部よりは、家賃などは安く上がるが。

164 :
交通費かかるからって家賃高くても中心部近くに住んでる人はいるね

165 :
家族が無くて独り者だったら仙台の中心部(上杉とか)のまぁまぁ家賃が安い
築年数が経った1LDKとかに住んでいたと思うけど、女房子供がいると
どうしても泉中央付近あたりに住んでしまうよね。

166 :
>>158
警察に届けておけ
あと、中古買取店各社になくした日以降そのDSが買取にだされてないか
製造番号で確認してもらいな

よく、中古買取で足がつくことがあるよ
ダメもとでやってみるのも手だよ

167 :
上杉近辺は、築年数過ぎても高い。
60,000〜70,000円で借りれるところもあるが、築35年
とかばかり。
管理費とか駐車場がかかるとなると、高くて借りれない。

168 :
>>166
警察には行った
確認してみるわ
弟小1で去年のクリスマスにもらったやつだからどうしても見つけたいんだ

169 :
昔モールかイオンのATMで通帳の置忘れがあったからそこのサービスカウンターに預けたけど
>>158の弟は外で忘れたように見えるしなあ
外で落としたものはバス停付近とか駐車場ならまだ希望はあるけど基本的に帰ってこないと思うよ

170 :
泉は雪が多いのがなあ、仙台中心部から市役所過ぎるとちょっと増えて北仙台でさらに増える
で泉でもっと増える、まあ富谷とかよりはマシだが

171 :
四号線のヤマザワのあたりを越えると雪が酷くなるよな
吉岡に行くとさらにひどくなるけどw

172 :
>>171
その辺で空を見上げると、雲がくっきりと富谷と泉で分かれてる時がよくあるんだよな。

173 :

出るって当然だろ 
そこの
もともとの住人(?」はそいつなんだから

向こうにして見れば
どんだけ あんたらが迷惑な事か

174 :
最近聞いたのですが、
震災後?ぐらいに泉ヶ岳に登る道沿いのカフェで死亡事故(事件?)があったらしいのですが、
ご存知のかたはいらっしゃいますか?
いま物件を探していて、どうもそこらしいのですが・・・。
確証のない話で申し訳ありませんが、ご存知のかたがいて、問題なければ、教えてください。

175 :
今夜も雪ヤバイな

176 :
明日....、って既に今日か。今日が土曜日で良かったよ。

177 :
雪かなり融けてきた、良かった。

178 :
今朝の河北朝刊に、3月オープンの蔦屋書店のスタッフ募集のチラシが挟まってた。150人も募集するって。

179 :
蔦谷書店、オープンが楽しみ。

180 :
宮脇書店やばいかな〜。好きだから何とか持ちこたえて欲しい。

181 :
どこにできるの??

182 :
大沢

183 :
日本一売り場面積が広いTSUTAYAになるらしい>蔦谷書店仙台泉店
書籍、ソフトのレンタル&販売以外にも文具、雑貨、キッチン用品、
輸入菓子、お酒等の食品も扱うし、タリーズコーヒーも入るみたい
http://www.topculture.co.jp/company/recruit/part.html

184 :
あぁ、建物だけ出来ててずっとほったらかされてたトコか!
大沢はどんどんにぎやかになっていくな。

185 :
求人150人ってスゲーな
時給850円〜1200円になってたけど
書店にしては高めの時給設定だな
だいたい書店のアルバイトって700円台のとこが多い気がするけど

186 :
>174
不動産 事故物件あたりで ぐぐってみそ

187 :
ここかぁ・・・
また渋滞するなぁ・・

188 :
四号との交差点が絶望的だからな
休日は行く気無くなるよ

189 :
>>185
オープニングって、どの作業を指すのかにもよるけどね。
開店準備作業なら、仙台中心部の某大型書店開店作業にスポット派遣のバイトで
時給1100円で行ったけど、目茶苦茶きつかった。
書籍の搬入、陳列作業って一梱包10キロ程度を山積みのトラックが次々来て台車
に積み込み店内に搬入、それが終わると開梱して棚に陳列。
3日間やったけど、腕と腰の痛みがとれるまで半月程度かかった。

190 :
昔4号線ダイシンから免許センターまでの道路出来るって聞いたけどな

ダイシン隣のスーパーもそれ狙いで建てたんだろうか?

191 :
地下鉄泉中央駅から徒歩圏内で
オバサンがやってるま〜ったりした美容室、ありませんか?
オサレなお店、苦手なもので。。

192 :
ここcoolで火事

193 :
杜の都防災メール 消防情報
▼発表内容 01月28日15時51分頃 泉区市名坂字黒木川原で火 災との通報で消防車が出場しています。

これか

194 :
マジで?
kwsk

195 :
R?

196 :
消防車4、5台はいたと思うけど全焼とかではないよ

197 :
Rの火災は怖い‥
タバコとかかなぁ

198 :
>186

http://www.oshimaland.co.jp/

こんなの見つかってもっと怖くなってきました(涙

というか泉ヶ岳の物件はありませんでした・・・。

でもやっぱりやめます。

新しい店舗付き住宅を探します。

199 :
ココcoolの前通ったけど普通に営業してた
道路から見た限り窓が破れたり煙が出たりした形跡もないから
誤報かごく小さなボヤレベルだったのかもね

200 :
夜は普通に営業してたね

201 :
>198

迷いがあるなら、決めないほうが賢明だと思います。

私も1年前に引っ越しをしました。
その際、事故物件などを予め調べられれば良いかなと
検索してみたところ、そのサイトを見つた次第です。
(私のところも、幸い、事故物件ではありませんでした)

良い物件が見つかることを祈っています。

202 :
そういえば、ちょうど迎賓館でマッタリしてたら、けたたましいサイレン鳴ってたわ。もしもの為に急いで服きたw


杜の都防災メール見て、近いなぁ…程度だったけど、まさかココクールとはw

ニュースにはなりたくないなぁ

203 :
事故物件じゃないが姉一家が引っ越したらシックハウスになって結局再引越ししたな
最初のうちはなんともなかったらしいが厄介なもんだな住んでみないことにはわからんし

204 :
>>203
新築だとホルムアルデヒドなんかの基準が厳しくなってるみたいだけど…
全部の業者がそうじゃないだろうから大変だよなぁ

205 :
ポチたまの、まさはる君
がきてるよ

206 :
>>205
どこに?

207 :
>>206
泉区のドッグカフェに来たみたい

208 :
ツイッターで言ってたね。

209 :
>>207
泉中央のドギーアースか?

210 :
旧ダイエー泉の敷地内にあるゴーゴーカレーって店に行ってみたけど普通に美味しかった。
それにしても西友内にあるフードコートのしょぼさは、何とかならないんだろうか・・・・

211 :
>>210
フードコートは安さが売りだからあれでいいんだよ

212 :
物価は決して安くないな。
仙台は、生活費と給与収入のバランスが悪い都市だと思う。
地代も首都圏のちょっと郊外(電車の便などは仙台と比べ物に
ならないくらいい)の方安かったりするし。
車も必ずしもいらなくて済むとか、メリット多いと思う。
食べ物の物価も地方にはなく、首都圏集中展開しているラーメンの
チェーンとか安いのも多いし。

213 :
明日 大沢にオープンするツタヤの説明会があるんだけど、何で駐車場のほとんどない会場で、1,500人募集の説明会するかな〜 オープンしたら大体が車通勤になるだろうに…バスでわざわざ泉中央まで行って高森行きに乗り換えだ!! 車なら20分位なのに、バスだと一時間は見ないといかん!しかも日曜だし本数少ないし…混むだろうか…?
で、交通費出るのかな〜

214 :
>>213
何を1500人募集するの?

215 :

150人のまちがいです。失礼しました。 パート・アルバイトの募集です。

216 :
>>213
高森行きで行けるの?

217 :
〉216
高森七丁目を経由すれば、行けるらしい。

218 :
震源遠い割に揺れたな

219 :
高森集会所は泉中央3番から
桂・高森経由○○行きに乗ってください。

220 :
>>215
書店やレンタル店はオープン前の商品搬入と検品登録、陳列に人手が沢山いる
オープンして落ち着いたらバイト結構切られると思うよ

221 :
求人情報見てないから何とも言えないけど、150人の中には短期含まれてるんじゃない?

222 :
ツレが面接受けて来て聞いたら
300人近く集まったらしい。
朝6時から23時のシフトとか。

223 :
汚染された雪が降って参りました

224 :
放射性物質やら大気汚染物質(発がん性含む)やらてんこ盛りだもんな
雪食うとかツララ舐めるとか雨上がりの公園で泥んこ遊びとか最早言語道断の世界だし
雨水貯めて庭に撒くとか下手すりゃ基地外扱い

225 :
徳洲会病院で
インフルエンザで入院した患者二人が死亡したそうな…
おっそろしいですなぁ…

226 :
>>225
マジで?年寄り?子供?

227 :
インフルエンザ院内感染で2人死亡 仙台徳洲会病院

 仙台徳洲会病院(仙台市泉区)は4日、入院患者10人と看護師4人がインフルエンザに集団感染し、このうち入院していた青葉区の70代女性と泉区の80代男性が死亡したと発表した。全員からインフルエンザA型の陽性反応が出た。
 同病院によると、感染した14人は1月29日から2月2日にかけて発症。女性は2月1日、男性は同3日に死亡した。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/02/20130204t13038.htm

228 :
インフルで入院したんじゃなくて入院患者がインフルに感染なら
そりゃさほど珍しくもなかんべよ
ご愁傷さまではあるが

229 :
院内感染は怖いな

230 :
徳洲会いろいろ大変だな

231 :
>>230
色々って? 以前より患者数が少なくなっているとは感じてたけど、何かあったの?

232 :
駐車場で車炎上したのも徳洲会

233 :
結核も徳洲会病院
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101020205103.html

234 :
ユニクロの隣は菜菜家みたいですね
いつオープンかなぁ

235 :
>>231
徳田毅議員の件?と思ってました。

236 :
病気腎の移植で話題になったのも徳州会の系列だった。
。一緒くたにしたくなくても色々ありすぎ…

237 :
車の中で遺体が見つかったのも
徳洲会病院…

238 :
最近、女性問題で政務官をクビになった議員も徳洲会がらみ。

239 :
>>238
だからそれが>>235

240 :
オレが滑って転んだのも徳洲会病院前、、ハッ!

241 :
和解金10,000,000のうち8,000,000用意したのも徳洲会(エリエール思いだす)
ギャンブルより性欲溢れるタイプの坊っちゃんやな。1発10,000,000円のおめ○

242 :
>>241
読みづらいわ
1千万みたいに書け

243 :
ツタヤ応募したけど応募者500人って言ってたよ。
結果2週間以内にって言われたけど、バイトなのに長いわー。

244 :
時給1000円もいかないバイト如きでアホらしい話だな

245 :
>>190
4号挟んで松稜?と南光台結ぶ予定の道路だろ。あれってできたとしても
何年先の事やら…。

246 :
>>245
バイパスと南光台結ぶ道路【一部、北環でできてる】はあと2年くらいできるらしいね

247 :
>>246
めちゃくちゃ道路混むようになりますよ…きっと

248 :
>>245
もっと大昔、鶴が丘、松陵ほか周辺団地は、モノレールで結ばれ利便性向上すると言う触れ込みで、親は鶴が丘に家を建てたんだけど、あの話は一体どうなったんだべ?
今じゃ交通便も悪くてス−パーもなくて、車が運転できないと年寄りには住みにくい団地。寒いし
けさ、風呂場に つらら下がってた

249 :
>>248
そんな話始めて聞いたわ

250 :
>>248
モノレール作る計画は他にもありました。確か旭ヶ丘から作る計画。
まあこんなご時世だから頓挫したんだろうけれど、それを目当てにして家買った人達は涙目だろうね。

251 :
そういう話多いよな。
確かパークタウンだって、将来的に地下鉄が通る計画がありますなんて触れ込みで売ってたような。

252 :
パークタウンから宮学の方に路面電車で
南北線は泉ヶ丘の方にのびrって話は聞いたことあった

253 :
仙台市は地下鉄東西線がひと段落したら
新交通等の公共交通機関をより発達させるべきだと思う

254 :
旭が丘は地下鉄あるからいいでしょう

モノレールは茂庭台じゃなかったかな?

255 :
すみません、ジュニア向けのニューバランスが
イッパイ取り扱いのある、靴屋・スポーツ屋を
ご存じないですか?
ゼビオやABCなどは、ほぼ俊足でニューバランスの
ジュニアランニングシューズが、見当たらなくて…
子供の靴が壊れ、大至急買いたいので
ご存じの方、いましたら教えてください。
仙台市内含めて良いので・・・よろしくお願いします。

256 :
>>255
ここで、聞くよりネットショップとか見て見ては?

257 :
256さま

ソレはいつもしていたのですが、たまたま今朝
こどもが破壊したので、間に合うなら明日店で
買いたいので、探してます。
すみません

258 :
サンモール一番町の路面店でランニングシューズ専門店あったと思った。
ニューバランスの品揃えは不確か。

あすと長町のゼビオもランニングシューズの取り扱い豊富です。

259 :
〉253
そういえば、泉中央から大和町役場まで
急行バスのテスト運行がこの秋にあるらしいですね
将来の新交通の布石かな
こういうのは他の路線であっても
いいかなと思う

260 :
>259
秋ではありません。4月からです。しかも泉中央「から」ではなく、泉中央「に」行く方面のみです。

261 :
新交通システムが出来るといいなぁ
と妄想

262 :
鶴が丘は団地の独島ですね〜バス増便ではなく、民間でもいいから、病院やスーパーを巡る乗合タクシーみたいなシステムがあればいいのになぁ〜

263 :
258さん

ありがとうございました♪

264 :
蔦屋書店のアルバイト採用結果通知きた人いますか?

265 :
まいね

266 :
>>264
蔦屋書店ねぇ〜自分も聞きたい!一体、どうなっとるんだ!?

267 :
蔦や?
てか
あの建物が建ってから今まで
なんで4年近くも空き家だったのがフシギです    
例えば固定資産税とか誰が払い族けてたんだろ?

268 :
「何時までに採用通知が来る」って言われてんならそこまで待てよ
言われてない or 言われた日になってもこないなら電話して聞けよ
ここで聞いてどうすんの?
そんなだからバイトしかできねーんだよ

269 :

酔っぱらって書いてしまった>>267です 払い族けてたは
払い続けてたの誤りです
お詫びして訂正いたします

270 :
蔦屋から連絡来ました。ありがとうございました。

271 :
でどうだったんです?

272 :
無事採用されました。

273 :
おめでと

274 :
ありがと

275 :
泉区去年の夏まで住んでいた。
住み良かったな。
不満点は、家賃などのお金の面だけだった。
車持っていて、かつ近くはデリバリーサービス多いし、
誘惑に負けたな。
それ以外にも、泉中央駅近でお気に入りの飲食店
ができたのもあった。

276 :
お、オムスビが食べたいんだな

277 :
>>276
それ蔦屋ちゃう
芦屋や

278 :
↑まさかこのスレで笑うとは思わなかった

279 :
引越しした後、家賃相場上がっているな。
地方都市の割には家賃高いな。
他の区に引越し後も、1kで家賃55,000円。
しかも、住んでいる所中心部でないのにな。
交通の比較的便利な地域で、首都圏通勤23区の駅30分以内でも50,000円
前後の地域もあるのに、仙台は物価はそんなに安くないなと実感する。
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=&smk=&po1=&po2=&shkr1=03&shkr2=03&shkr3=03&shkr4=03&ra=011&rnTemp=0430&ekTemp=043026770&rn=0430&ek=043026770&cb=0.0&ct=9999999&md=02&et=9999999&mb=0&mt=9999999&cn=7&fw2=

280 :
家賃は震災後明らかに上がったね
それでも需要の方が多いから下がる要素が少ない
結婚を機に広いところに引っ越そうと部屋探してるが中々無い

281 :
>>279
23区内だと賃貸契約更新の度に家賃一ヶ月分の更新料とられるし
以前住んでたところは管理費が月5000円別途に取られてた
まあ、ゴミ集積所の清掃当番や側溝清掃や草取りは一切やる必要
なかったけどさ
今住んでるとこは管理費3000円だけど、ゴミ清掃当番あるし、側溝
清掃や草取りは町内会の行事、この季節は雪かきも加わって、参加
スルーすると影で何言われるかわからない雰囲気

あと暖房は石油機器使用禁止のところが多いね
大家の火災保険契約の影響なのか、部屋が煤けるのが原因なのか
わからないけど
各部屋にガス栓あるんで、ガスストーブ使ってたけど、空気汚れない
のはいいが、料金が…

282 :
路面かなり凍結してる
将監トンネルでも事故あったらしい

283 :
小松島交番から南光台方面と旭ヶ丘方面に分かれる道 どちらもアイスバーンでスリップしているクルマで渋滞してた。
このまま冷え込んだら明日は間違いなくガチガチだぜ!!
おれはチェーンかけたから大丈夫だけど…。

284 :
長命ヶ丘から吉成までの環状線は
15時辺りに走ったら見事にアイスバーンでした
ちょっと強めにブレーキ踏んじゃうとズルルルって感じだった
ホントあの道路は直ぐ凍るな
風通りが良いのだろうか?

285 :
今日に関しては気温が氷点下3度とかいう状態で積もるぐらい降った雪が融ける前に踏み固められて氷化したせいだと思う

286 :
加茂団地の前の環状線、止まったら動けなくなるからね!
あそこは青葉区か。

287 :
歩坂町の坂も雪が積もって凍ったら
通れなくなりますね…
追突事故も起こります。

288 :
日米演習の地響きが凄い。

289 :
やっぱり演習だったか

290 :
東北高校前の坂もアイスバーン怖いよね

291 :
というか中山の坂が急すぎて怖い
少し前にもどなたか亡くなったみたいだし

292 :
どこここ?

2013年02月20日04時41分頃 泉区大沢三丁目で火災との通報で消防車が出場しています。
2013年02月20日05時10分頃、鎮火しました。

293 :
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0083037888/?start=3
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0081563826/?start=1

仙台より交通至便な首都圏と変わりない。
家賃の高さに泣けてくる。
給料安いのは、倒木。
しかも、車は必要度高い。

294 :
さぁ地震だ

295 :
今日は王城寺原こんな時間までやってるのか

296 :
>>292
ムサシだったらすい

297 :
>>295

今回、米海兵隊との合同演習、21時までOK

298 :
二柱神社の向かいの並びにあるカフェ、ずっと気になってたけど
こないだあらあらかしこでやっててやっぱり良さげだった。
常連さんがいっぱいいたけど、一見でもゆっくりできるかな?

299 :
>>298
そういうのって入りづらいよね。
喫茶なら別に一見でもかまわないんでない?

バイク屋で常連いっぱいの店は嫌だったなぁ。
常連のジロッて目がなんかな。

300 :
そんで「店長お客さん来たよ〜」とか言うんだよな
おまえも客だろ!

301 :
あ さひ

302 :
明日の朝の出勤もやばそうだな。
除雪車来てほしい…

303 :
>>299
そういうのって入りずらい

それが出来ねえんだ
すに テンテンなら出来るんだけれど 
つに テンテンは
出来ねえ
どーすりゃいーの???

304 :
日曜日夜の降雪・・・・・・・・・
これだけ積もったら明日の朝、渋滞がすごいことになりそうな予感が

305 :
明日は国公立大学の試験だから、雪降るのはいつも通りやね・・・

306 :
んん 
で お雛様すぎた頃
もう一回降って大体終わり

307 :
いい加減に雪降りすぎ

308 :
>>303
ローマ字入力のことなら
づ=DとU ず=ZとU

309 :



ああ、本当だっ!


感  無量ス
づ づ
感謝申し上げます
長年の胸の使えが取れました

310 :
ああ感激のあまり
胸の使えではなく
胸の支えでした

311 :
ゾロでオフ会するスレはここですか?

312 :
明日通勤めんどくせー

313 :
>>311
一度ランチ程度でもいいからオフ会できたら楽しいかも。

314 :
明日

315 :
ゾロなんて入りにくくない。甘ったるいアイリッシュコーヒーを飲んでみて

316 :
今日に限って家の前、車殆ど通らない!雪 解けるの期待してたのに〜
そう言えば、いつも登下校する公立高校の通学路なのに一人も通らない、休校?
出かけなくちゃいけないけど幹線道路どうなんだろ?

317 :
>>316
どの辺ですか?幹線道路はほとんど大丈夫ですよ、少なくとも車道は。

318 :
>〉鶴が丘です。向陽台あたりは?

319 :
少なくとも、バスが通るレベルの道はとけてますね。

320 :
>>319
ありがとう!では、安心して出掛けてきます!

321 :
古い話なのですが、将監のふれあい市場の中に入ってた酒屋さんについて、
現在どこかで店舗を出しているとか、情報をお持ちの方いませんでしょうか?
近くではなかなか購入出来ないお酒とか置いてあったので、もし近くで経営
していれば、また行きたいのですが。

322 :
つるや酒店さんですよね。
以前、人から聞いた話ですが
七北田に移動されたとか…酒屋さんに
行くことが無いので、真偽不明ですが

仙台市泉区七北田字町6−3

という表記が、Googleとかでも出ます。
聞いてみてはいかがでしょう

323 :
ソロソロ寝ますか
じゃなくて
ソモソモこの辺の道路の最大の問題点
それはハッキリ言って向陽台中学校の信号の少し上の交差点です
一台止まると次のも その次のも
ギュィ〜ン、ギュギュギュイ〜ン
てなってしまう
ドイツもコイツもド下手ばっかりだし
あっちからはバスは出てくるわダンプは出てくるわゾウは出てくるわキリンは出てくるヮ・・・
ぁぁ?幼稚園バスだったがプチイラッと来てるんでホンモノに見えた
で、あそこ入った後も前のがギュイ〜〜〜ン
しょうがねえんで、オレ降りて、いいすかぁああっ!押すよっ、せーのって
やってやったけど
それよりもズラッと並んでた対向車から誰一人降りて来なかったのが
なんか
気になる

324 :
>>322
ありがとうございます。探してみます。

325 :
ギュイ〜ンギュィ〜ン、ギュギュギュイ〜ン

326 :
確かに
おれのムスメは
吸引分娩だったけど何か?

327 :
そっちじゃなくて県道を北から来た車が、坂の途中で停止して発進できなくなり、
後ろが大渋滞っていうのは前にあったな。
あそこのあたりは砂でも置いといた方がいいかもしれん。

328 :
>>323
押してる所の流れと、対向車の流れは全く別。

もし、対向車の人降りてきて手伝い、押してる最中に、対向車の流れが動きでもしたら、さらに渋滞の原因。
慌てて戻って、滑る所で急の着く動作して事故の元。

人によるけど、車動いたんで、あと頑張って!じゃ!なんて、見捨てていけないもん。

329 :
あと頑張ってじゃなく
かめやさんの前まで押したョ
僕はもう疲れたよ

  パトラッシュ←なんか、昔あった
なんだっけコレ?

330 :
フランダースの犬

今ウチの子供、
TSUTAYAで借りて夢中だよ

331 :
地下鉄故障で遅延中

332 :
明日の朝は人身事故が増えない事を祈るよ

333 :
不謹慎なこと言わないでください

334 :
>>331
お詫びでてる
http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/news/pdf/h250226_owabi.pdf

335 :
明石台の「天下一品」に初めて行ってきた。
まず、器に比較して麺の量すくなっ!
スープはどろどろ。そばつゆかと思ってしまった。
どろどろは、麻婆ラーメンは好きなのでOKのはずだけど
麺やスープにこれと言って特徴を感じないどろどろが絡むと
あRんだ〜  これで、750円は痛い・・・・
こんなだったら、生協のラーメン食べた方がよかったかな。

336 :
泉の警察機動隊あったとこ。着々と工事進んでるけど
あんな広いとこ何になるのかな

337 :
昨日朝の地下鉄は大変だったよ。7時55分泉中央発に乗ろうと
思って、3両目真ん中あたりの一番前に並んでたら、
電車が10分以上遅れてきた。朝のラッシュ時だから
ホームに降りてきた人で溢れるどころか身動き出来なくなる程
ホームがすし詰め状態。で、電車到着したら順番関係なく車内にどっと
入り込んだ。改札口で制限すれば良かったのに。

338 :
>>336
おかげで家が揺れて気持ち悪いんだが…

339 :
天一のスープでそばつゆを連想しないと思う。

340 :
どろどろのそばつゆって見たことないな。具体的に何のことを言ってるんだろ。
器に比較して麺の量が少ないというのもよくわからないな。
あれ以上多かったらかなりスープが足りなくなりそうだし、大体麺が見えるのか?

341 :
天下一品じゃないもの食べたんだろ。

確かに、好き嫌いが別れ易いラーメンだ。

だけど、こんな言い方する嫌われ方は初めて聞いた。マジでなに食ったんだ?w

342 :
そばゆ…では?

343 :
市名坂の満州飯店の味噌ラーメン食べると大体わかるぞ

344 :
仙台市泉区 大気汚染: リアルタイムの大気質指標(AQI)

http://www.aqicn.info/?city=Japan/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E6%B3%89%E5%8C%BA/%E5%B0%86%E7%9B%A3&lang=jp

345 :
>>336
解体工事の案内看板しかないよ

何になるか決まってない

346 :
>>336
宮城県の所有地なので、県の公共施設ができるか、競争入札による売却でしょうね
いづれにしても、解体が終了して更地状態になってからの話だと思われます

347 :
天一は確かに好き嫌いが、わかれる。
こっちの天一はFC?のためか麺が本家と
違うので今イチかなあ。

348 :
岩手と宮城だけ麺が違うね。
でも本家の麺不味すぎ。

349 :
あの棒みたいなモチモチ感のない麺は最悪

350 :
将監のザ ビッグエクスプレス、今日オープンだそうな。

351 :
カーナビの渋滞情報がちっとも表示されないと思ったら
FM VICSの宮城県内一般道の情報提供が中断してんだな

352 :
猿は捕まったの?

353 :
>>350
行ってきたよー。
当たり前だけど大沢のビッグのちっちゃい版。
午後2時くらいに行ったけど、客が入ってるといえば入ってるけど開店初日と考えると評価が分かれるかも。
個人的には品揃えは悪くないと思う。店舗面積も考えてのことだけど。
ただ、将監で弁当が果たしてどれだけ売れるのかと思うほど沢山あった、売れ行き如何では以後減るかもしれない。
ペットボトル飲料、パン類の品揃えは不満はない感じでしたな。
納豆って最近は3パック入りの奴40グラムになったの?、ほとんど40グラムで45グラフのが欲しくて探すの苦労した。
酒類も扱ってるけどほんの少し、猫の額程度のスペース。
トイレットペーパーとかどうだったか見てくるの忘れた、誰か追加情報よろしく。
ちょっとした買い物なら大沢まで行かなくて済みそうなので助かる。

354 :
ビッグ情報ありがとう。今行って見たら駐車場満杯だったわ。路駐もかなりいた。客が入るのはいいことだね。時間をずらしてまた行ってみる。

355 :
ユニクロ初日6時オープンとか
渋滞が心配
柳井も来るらしい

356 :
ユニクロもうオープンなんだ。
しかし富谷〜泉あたりの出店ラッシュは異常だな。

357 :
なぜ地下鉄をあんな方向に伸ばしたんだ
大和への通勤ラッシュが酷すぎる

358 :
あ、ヤべェお雛様しまわなければ

つか、山形行くと平気で4月頃まで飾ってんだから、まあ、いいか・・・
アレってナンデだろ〜ぉナンデだろ???

山形のオヤジ共の渾身の主張か?
「嫁に行き遅れてホスイ・・・つか、行くなっ!」
であれば激しく同意だが、これはこれで将来的に困る

どーすりゃいいのっ!?お雛様w

359 :
>>358
単に旧暦のひな祭りまで飾ってんじゃないの?
結構そういうところもあるよ。長く楽しめて良いと思うけど。

360 :
地域によって違いますよね。
たとえば正月の松飾は松の内が終わる1月7日で外すのが一般的だけど
宮城では、どんと祭にあわせて外すのが風習って言い張る人もいたり。
関東出身者からすれば、七草粥終わっても、まだ松飾を飾っているのは
何時まで正月気分なんだよって違和感がありますが。
そして関西では15日の小正月までが松の内のデフォらしいです。

361 :
片付けないと、嫁行き遅れるって話し。
ガセって聞いた。

362 :
↑ごめんなさい、意味不明なのでスルー

363 :
根白石中の教頭逮捕!

364 :
>>330
有り難うございます
それでした、お陰様で思い付きましたが
そのパトラッシュにレイを付けて頭にハイビスカス付けて@HAWAIIな絵を描いて
画家デビューしようと思います

タイトルは「フラダンースの犬」ですが
…成功すると思う奴いるかい?

365 :
>>363
どの様な事情であれ
あんまり煽らない事だと思います

三年生
今、ラストスパート中です

366 :
おれ
単なるアル中だが何か

367 :
〉365
学校の先生とかでなければ、こんなに大きくとりあげられない
しかも学校を代表する教頭なのに軽率過ぎる行動だったと反省してるでしょう。

368 :
≫364
くだんねー事言ってねーで
得意の「死んだ振り」とやらでひっこんでろや

369 :
ザ・ビッグは店内に流れるあの歌もう少し何とかならんのかw

370 :
ドヤスはロックな曲が流れてるな

371 :
>368
外人さんに
「知らんぷり」つうと

殆んどの場合着座されるが
アレってなんでだ?

372 :
シットダウン、プリーズ?

373 :
長年のフシギが解けました

374 :
こんな所で英語の勉強ができるとは

375 :
しかし川島英語さん
死んじゃったし

あと
掘ったイモいじるな

376 :
意外にそれは通じないらしい

377 :
「いじるな」じゃなく、「いじんな」じゃね?

378 :
八乙女からかきこ

379 :
「What time is it now?」

「掘った芋いずるな!」

380 :
ヒネル・ト・ジャーだろ

381 :
半○屋の海老味噌ラーメンというのを食べたがあんなものか
トッピングに海老の頭が乗ってるのはいかがかな

382 :
海老頭って本来は出汁取りとしては最高なんだけどね
まあ、ラーメンに乗せてドヤ顔なのはどうかとは思う

383 :
城南建設の住宅情報館 >仙台泉店・仙台太白店 OPEN
http://www.jounan-kensetsu.jp/campaign/2013/sendai/
宮城県仙台市泉区泉中央1-40-3
3/30 openだって

384 :
風すげえ
今夜眠れるかな

385 :
イヤぁ
白鳥にすれば恵みの南風

この風に乗っかって帰れ
早く
シベリア

行け

386 :
>>385
午後の強風は西ないし西北西の風
残念ながら太平洋に流されます

387 :
>>384
眠れるかなって、どんな家住んでんのよ。

388 :
>>387
自宅の周りの物が飛んだり、飛んできたりが心配で寝れないんじゃね?

もしくは、音が怖くて寝れないとか…

389 :
夕べの風で二階ベランダ屋根のタキロンが吹っ飛んで
どこかに行ったわ。替わりにどっかの畑のデカイ黒ビニールが
ベランダにたどり着いてた。
それ以外に庭掃除が大変な午前中だった。

390 :
すげー救急車とか出てるけど、なんかあったのか?

391 :
4月から泉区です!!
海・川の魚類は食べても大丈夫ですか?

392 :
>>391
食べなくても生きていけるよ?

393 :
>>391
泉区で獲れた魚はスーパーに一匹も並ばないと思うよ(^−^)

394 :
>>391
あとは、釣り券はちゃんと買ってからにしてね!

395 :
>391

泉区って 海あった?

396 :
>>391
あほみたいな質問すんな

397 :
返答ないとこみると、ただの釣りだったんだな。魚だけに

398 :
>>391
米沢人

399 :
>391
獲った魚、もし心配なら、仙台市に問い合わせれば
検査してもらえるよ
あと、一定期間きれいな水で飼っていれば、
排出されるよ。
養殖は出荷制限対象外だし

400 :
〉391あと大倉川とか名取川とか禁漁になってるところ
あるから漁協に確認してね

401 :
みなさんありがとうございます!
釣りじゃないです!
名取川禁漁ですか;;
海は塩釜港とかで釣ろうと思います

402 :
丸まるとした魚を釣ってね!^^

403 :
>>391をみて、地震で海釣りからバス釣りに転向したけど、そろそろ海釣りに戻ってもいいかなぁーって思った。

404 :
>>403
俺もあれからバスと鯉しか釣ってない。早く海釣りしたいけどまだ吹っ切れない…

405 :
よく行ってた場所がまだ護岸工事中で入れないんだよな。

406 :
>>404
良いかなって思うが、素直にやりにいけないな、やっぱり。

今漁師以外で、ボビーとして津波きた東北地域で海釣りしてる人いるのかな?

>>391みたい一度釣ってしまえば、気にしなくなるのかな。

407 :
オロゴン?

408 :
406だけど、

これは恥ずかしいwww

409 :
明日ユニクロ仙台泉店
オープンだね。周辺道路混むんだろうなぁ〜。
まさかR4バイパスまで渋滞になるのかなぁ。なんか先着何名だかに、あんパンとお茶配るってメール来てた。仕事あるし行けない。仕事なくても行かないけれど仕事で通る道なのでしょうがない。配達遅れたらスミマセンて感じ。迂回路考えろって会社からも言われているし…。

410 :
>>409
何時開店?

411 :
6時開店だから問題ないっしょ

412 :
FMのCMで泉インターそばってやってるんで
泉インター周辺が混むかもしれん

413 :
インター…近いかなぁ
平日朝からは並べないけど目当ての商品はあるんだよなぁ

414 :
地元民からすれば泉インターからは全然近くないんだけど
不慣れな人に説明するにはざっくり言ってそうそう外した表現じゃないんだろうな

415 :
ユニクロなんて行かないから関係ねえよ!w

416 :
今日の秘密の県民ショーで
まんみ泉中央店のマーボー焼きそばが紹介されてました。
休みのとき食べにいこう。

417 :
私もユニクロ、泉インター近くって宣伝してたから「えっ?」て思った。
だったらインター周辺にだせばいいのに

もうインター周辺は土地ないのかな
ありそうなイメージあったけど
コロナ跡が地盤が地盤だけに安かったのかな

418 :
蔦屋書店明日プレオープン

419 :
ユニクロにそんな並んでまで買いたい物あるのか皆は

420 :
初売りに徹夜で並ぶ県民性だから、お祭りだよ一種の。

421 :
ユニクロ以前は八乙女にあったよなあ。今はタイヤ屋。

422 :
>>419
ヒートテックがよりどり3枚で1500円ぐらいかな
あとは帽子、財布、バッグ等の小物類は、衣料品と違って
一度売り切れると次回入荷は未定のものが多いんで開店
セールが狙い目

423 :
乞食どもは大変だな

424 :
>>416
昨日見れなかったけど、まんみの焼きそばだったのか。
あの店、結構うまいよね。

425 :
泉の蔦屋の広告チラシ来てた、ムサシのあたりなのね
ナマイキTVでやるかな?

426 :
ユニクロが出来て泉がまた便利になりますね!
渋滞も増えるようですが自転車移動にすれば全然平気ですよ!はっぴー☆

427 :
大型店舗が出来ただけで、ユニクロは向かいのヨークタウンに前からあったわけだが・・・

428 :
ユニクロにほしいものは皆無だからどうでもいいが、蔦屋は興味深いな

429 :
>>428
ユニクロはヒートテックくらいかな。
服はどれもサイズや色が微妙で、安いからって買ってもいつも結局着なくなってしまう。

430 :
蔦屋書店の所よく通るから開店前の中が見えるんだけど、結構な大きさだな。

431 :
>>416
今日、本間ちゃんのラジオで「たいらんの焼きそば」って言ってたけど、どっちなんだ?

432 :
まんみ、たいらん、どっちもケイミンSHOWに出てきた。
主役は北目町の竹竹という店だった。

433 :
あとは朱華飯店、ふじや、幸苑。

ヒートテックか。もういらない季節になるじゃん。

434 :
>>429
Lだと袖が短い

XLだと袖はちょっと合うようになるが、丈が長くなる。

いいなぁ、欲しいなぁって思うが、ユニクロはサイズがない。

435 :
ユニクロは人気の物はサイズがすぐなくなるから、いつもネット通販。
ネット限定のサイズとかもあるよ。

436 :
ユニクロなんか無くても俺は全然生活に困らないので何がそんなに賑わっているのか分かりませんw

437 :
うちの近くにやっとLTEが来た
まぁ自宅はwifiだからあんま使わないけどやっぱいいわ

あう

438 :
市名坂菜々家の隣にもう一件建ててるけど、あれなに?

439 :
TSUTAYA行ってきた。
CD DVD 本 の売り場はデカいけど、ネットの時代、あんなの需要あるのか?
バッグや文房具の雑貨や洋酒の売り場もあったけど中途半端。

で、元々は何のために建てた建物なの?
構造が近くのパR屋のキングにそっくりだったが。

440 :
ショールームだろ

441 :
数年前に潰れた全国チェーン系のパR屋
になるはずだった建物だよ
建物が出来たあたりに潰れて
買い手がなく使われてなかった

442 :
今ユニクロ隣のヤマダ電機来てるけど
案の定というか狭い駐車場は満杯で
ヨークやら周りの駐車場に停めて向かう人の流れができてる
バイパスから入ってくる方の道はさほど混んでないけど
出る方が結構渋滞中

443 :
あそこって出入り口が少なくて隔離されてるような商業地域になってるから、
バイパスの出入りが異常に混むんだよな。

444 :
菜々やの隣は眼鏡市場だってさ

445 :
>>437
八乙女?泉中央?

446 :
>>441
DAIEIはゲーセンになったらしいから福島のニラクだろうか。
リーマンショックの遺物って感じだな。

447 :
ヨーカドーに王将できるんだね

448 :
>>447
あれ、幸楽苑入る(パート募集のポスター貼ってあった)のに
王将まで入るの?

449 :
ツ宮ツ脇ツ渉堕店ツつェツづアツづ篠づェ笶冷摎

450 :
んで結局どうなるんだ?宮脇は…

451 :
>>445
北中山。
ただ、最近あんま入らなくなった。
あれは何だったんだ?

452 :
>>451
北中山か、泉中央、八乙女エリア早く広がってほしいわ

453 :
大阪王将じゃないよな?
王将は意外と若くてかわいい姉ちゃんを採用するから楽しみ

454 :
>>451
PRLの更新を試してみ
*5050にダイヤル

455 :
大沢のTSUTAYA行ってきた
キレイな便所でするRは格別でした

456 :
最近の店で汚い便所ってあるかな?

457 :
実は自分も行ってきた、大沢のTSUTAYA。
自分の本屋のチェックポイントってマイナーな漫画の単行本がどれだけ置いてあるかなんだけど
思った以上にマイナーな漫画単行本が揃っていて正直驚いた。
そういう本の扱いでは宮脇が有利かと思ってたけどもしかしたらヤバいかもしれない。
でも自分は宮脇を応援しますw。

458 :
ユニクロってなんぼ店舗がデカくなろうが、陳列してる商品って同じようなものでしょ?
そんなに種類あるとも思えんし。
デカい意味あるのか??

459 :
スレチだが、地下鉄仙台駅南改札への階段がエスカレーター更新工事で超狭い
右側通行厳守させてほしいわ
危ないったらありゃしない

461 :
>>460
そう自分で思うならやめといたら?

こんなネットで聞いて、そこスゲーいいよ!って言われて真に受けて行ってみたら、あなたに合わなかった!なんてなったらどうする?

462 :
>>460
置き薬は、もともと中小企業やジジババ家庭相手のニッチな商売。
労多くて儲けの少ない職種(ハッキリ言ってブラック)

それに、最近、あっちこっちにカワチやツルハが出店してるよ。
答えはおのずと明らかではないですか?

463 :
>>456
ちょうど二年前になるが、震災で食い物がなくなり町を徘徊していると、水道の止まった公衆便所に
男女を問わずRと紙が流せずに、山のようにてんこ盛りになっていた光景を思い出した。

464 :
>>458
大型店舗専用商品は有るけど、別にって感じ。

465 :
泉中央にできるアリオって、全国にある店舗のなかで中で最小になるのかな?

466 :
仙台市地下鉄、はよIC乗車券導入してくれ
もちろん、Suicaで

467 :
四天王の中では最弱

468 :
>>463
思い出すわ。あれは酷かった。うちは車で15分かけたけど、
宮床ダムの公衆トイレまで行ったよ。キレイだし水はジャンジャン出るし
快適だった。ただ着くまで我慢が必要なのが辛かったけど。

469 :
自宅のトイレの水が止まってああなったのかなあ。
ちなみに、目撃した場所はドヤスのとなりの小さな公園の公衆便所。
写真とっておくべきだったろうかww

470 :
阪神大震災の後、97年頃?モザイクかけたそういうの、ネットで見た。
468さんみたいに、きれいなトイレのある場所に避難っていう選択肢も頭に入れておくべきなんだね。
健康な人なら、食べ物と車があれば街中より快適そう。

471 :
水洗トイレの水なんてなんでもいいんだから。
近くの池の水くんでおいて、バケツ一杯分も流せばいい。

水止まっても停電しても関係ないでしょ。

472 :
>>471
1.バケツの水を流せば流れると知らない
2.前の人の残留物を他人が処理したくない
3.漏らす寸前できて、バケツ用意できない
4.出してから、流れないことに気づく
5.近くに池がない

公衆便所だから

473 :
避難所が小学校だったんで有志募ってプールから水汲んでおいて使ってたけど
うまく便器の中だけに水流せなくて床が水浸しになってたな
あとトイレットペーパーは別に捨てないと詰まる
溶かすにはある程度の水流の勢いがいるから

474 :
>>469
Rの写真なんて撮らなくていいだろww

475 :
近所の小学校のプールから毎日水もらってきたけど、どんどん水深が浅くなるのが怖かったなあ。
この水なくなったらどうしようと。
最後の方は汲み上げ用のバケツに紐をつけて垂らさないと届かなかった。

476 :
雪降ってたから、流す水には困らなかったけどな。

477 :
うちは近所の生活文化大のプールの水汲み放題で助かったよ。毎朝ダンナとバケツ4つもって
トイレ用水貰ってきてた。あんまり知ってる人いないみたいで水は潤沢にあった。
生活用水もそこの屋外タンクから貰えたし近所の交番も水汲めたし他に井戸持ってるお店の人が
水汲ませてくれて本当に感謝してる。だから給水所には一度もいかないで済んだよ。

478 :
ああ、雪をバケツやタライにとって溶かしながら使うってのやったなぁ

479 :
>>477
女性の方ですかw

480 :
>>477
こういうときって、知らない人に教えていいものかどうか迷う。
個人の井戸とかのご厚意は、他人に教えるのは流石にダメだけど、学校のプールとかは…
震災時は、あそこの屋外タンクから水を配ってますよ!あそこで炊き出ししてますよ!あそこのガソスタタンクローリーきてましたよ!って近所の仲良い人に教える派だったな。

ただ、それで競争率高くなるし、いざこざもあるかもしれない。

でも、一人占めしてるのも嫌だ。

葛藤。

481 :
沿岸部とは違って人口の多い内陸部は
食料確保も苦労したなあ。便乗値上げする
店とか、ヒトの隠し持っている人間性が普段
見る事の出来ない浅ましさを垣間見ました。

482 :
うちは震災後も水は出てて、次の日から2日間断水となったけど事前通知があったから
風呂の水をいっぱいにしてそこからトイレに汲んでたわ。
酷かったのが食料品買い出しと、ガソリンだった。
スーパーもスタンドも年寄りが平気で割り込んで来るのには驚いた。

483 :
>>482
災害時の割り込み、絶対させてはダメだぞ

割り込みは禁止、ちゃんと並ばないと
次の時つけあがる

484 :
>>480
女性の方ですかw

485 :
震災時は近所の雑貨屋に井戸があって助かったな
どこの給水所も混雑してたからありがたかった
井戸の水を汲むという懐かしい体験もさせてもらったし
個人で簡単に井戸を掘る方法もあるし井戸を掘ってて損はないと思った

486 :
割り込む年寄りは本当に多かったと思う。あの歳まであんな生き方をしてきたなんて、
ある意味気の毒に思うわ。
逆に若者の方が礼儀を知ってたよ。何よりあんな規模の大地震、今後起きない事を願うわ。

487 :
自己主張の強い高齢者が日本を経済大国に押し上げたのかな。
でも彼らが「年金生活だから」と言い訳してみたり
「年長者を敬え」と居丈高だったりの二枚舌を使うのには閉口するけどね。

488 :
>>487
状況によって弱者と強者を巧みに使い分けるよねw

489 :
>>484
残念、25才男ですw

490 :
松森スポパークの屋外の水道は地下水らしく震災時も使えた

ただ未だに汲み上げとろ過の仕組みが分からん

491 :
>>479
まちbbsに限らないけど
2chは主婦多い

492 :
震災後の食糧難の時、あっちこっちの店並んで買い出し行ったけど、
イオン富谷が自分としては一番品揃えが良くて、並んだ甲斐があった。
ひどかったのはイトーヨーカ堂だったな。
本当に嘘のような思い出だ。

493 :
やっぱ某地元スーパーでしょ・・・

494 :
急にあちこちでLET使えるようになってきたね。高森、将監、市名坂は確認済み

495 :
>>494
LTEの間違いw

496 :
>>479
主婦ですよw
震災時は買い物は仙台朝市まで行ったけど良かったよ。
あとダイエー仙台店が並んだ甲斐あって品揃えが良かった。
我が家は備蓄が大分あったのでそんなに切迫してなかったけど
仙塩地区の実家が買い物難民化してたので補給用で並んだ。
あの頃の塩釜方面は本当に食料買うの苦労したみたいだよ。
おかげで実家は今では備蓄だらけだよ。

497 :
45号線と産業道路が津波被害に遭ったせいかわからないけど、
スーパーはしばらくすっからかん状態だったし、
避難所に届く物資も少なくて水産加工屋のかまぼことかが命綱だったよ。

498 :
>>494
八乙女、七北田、泉中央は?まだダメ?
もうLTE?

499 :
>>498
泉中央は使える。市名坂が大丈夫だから七北田も大丈夫だと思う。八乙女は分からん。野村も使えた。書き忘れたけどauの話しね。

500 :
>>499
どうもありがとうございます

501 :
黒松使えたよLTE
bySoftBank

502 :
八乙女使えた auだけどiPhone

503 :
>>367
不起訴

504 :
>>502
マジでそんなにエリア拡大したのか

505 :
>>504
年明けに、年内には泉も使えるようになるってauの人が言ってたけど、こんなに早くなるとはw

506 :
>>136
(^-^)/

508 :
自作自演か

509 :
ほんとだ、何をしたいんだろ?

510 :
ウジエ赤石南のパン屋に居た30代くらいの女の人気に鳴ってたケド最近見ないなー。
消息求む!!

511 :
>>507
地方の中小企業なんてほとんどミニ北朝○でしょw

512 :
LTEの話だが、おれau使ってて、鶴が丘が家で、黒川郡〜岩沼まではほとんどLTE使えてたよ。
たま〜にスキー場で3Gになったくらいかな。
Wi-FiやWiMAXのほうがよほど繋がらん。
これほどLTEが普通に使えるとは思わなかったよ。

513 :
Wi-Fiがつながり続けてたら怖いな

514 :
泉に住もうか迷ってるんですがベガルタが勝った日はサポーターが暴れたりしますか?
スタジアム側と反対側どっちに住もうか迷ってる

515 :
>>514
騒ぎは聞いたことないけど、渋滞はある。

516 :
510》 赤石南× 明石南○ 気に鳴って× 気になって○ やれやれと思ったが、教えてやる。
成田のパンセで見かけたぜ。

517 :
>>516
レス番指定は半角の>が2つだよ?

518 :
何か外が騒々しいなと窓開けると消防車やらパトカーやらとまってて、もしやと思ったら松陵−県民の森火災。やっと 鎮火したみたいです。ヘリコプターが鎮火剤?水?をまくのを見て、昔の記憶が蘇ってしまった〜 風強いから、しっかり鎮火してもらわないと、消防車も一台も居なくなったのも不安です〜
けど、山だけで済んでいればいいですけどね…。一般のお宅に被害が出ていない事を祈ります。

519 :
>>518
承知しました

520 :
あそこは1983年4月にも焼けたねえ
オレ大学生で雀荘でマージャンやってて
ちらっとテレビ見たら山が燃えてて
その手前に俺ん家が映ってた
泉松陵高校の横に池あるべ、その池に降りていく道と十字路がある5差路の交点のカドが実家です

521 :
松陵高校の校庭にヘリが離着陸した火事だね。
普通に授業してたらしいw

522 :
3月の終わりに雪が降ってきました;
積もって明日の朝までのこらなきゃいいな…

523 :
これがあると今年の雪も終わりかなって感じでもあるわけでー

524 :
入学式あたりに降ることも、なきにしもあらず。
今日は別れ雪だけど、4月は何雪なんだろう?

525 :
桜満開の時に降った時もあったし、5月の連休に降った時もあったなぁ。

526 :
昔は、皆が車のタイヤを夏用タイヤに履き替えたころに
最後に1回降る、といわれたものですが、今は違うのかな

527 :
今日の王城寺は激しいな

528 :
朝から大砲の音がスゴい
泉区の大地まで震わせている


平成25年3月31日、4月1日午後6時00分放送内容です。「王城寺原演習場 射撃訓練のお知らせです。明日、午前8時から午後5時までの間、王城寺原演習場において射撃訓練が行われますのでお知らせします。」"

529 :
まぁ日本を守るためだからね
ところで名前欄がなぜか変わる

530 :
演習なんざ日本海側でやれっつの
朝っぱらからやかましい

531 :
家が揺れてる

今日はいつもよりも激しいな

532 :
3月32日って。
響くな。ビビる地震かと。

533 :
トラックが段差に当たってるのかと思ってた

534 :
すげー撃ちまくってんな
予算増えたから大盤振る舞いか?

535 :
朝鮮有事が近い。
乗じてロシア中国部隊の上陸も考えられるからだろ。

536 :
あれ?32日になってるお

537 :
4月バカだから日付ずれてるんだろ

538 :
本当だ03/32(月)になっているね。

539 :
よくある話

540 :
ホントだ。4月になりたくないんだね。

541 :
震災後の富谷イオンは並ぶのはきつかったが対応良かった
個人の頼みものメモして店内探しまわって持ってきてくれて
なおかつ値引き。

一方まいど市では・・・・

542 :
イオンは特に好きじゃないけど、震災時に良い対応だったと思う。
小規模店舗とかは余裕が無かったんじゃないかな…

543 :
イオンは会長だか社長が民主党の岡田のお兄さんだから、頑張ったんじゃない?

544 :
仙台育英
野球

負けちまった
最後、アンラッキー
懸命の頑張り惜しかった

545 :
育英みたいなR高校応援してた馬鹿がいるなんてショックだ

546 :
いぐえー嫌い嫌いと言いながら
勝つと内心ほっとしてるのが
大多数の宮城県民

547 :
ところで明日は3月33日(火)ですかw

548 :
しかし
高知は確かに強かった
実力を称えるしかない

549 :
いや何月何日でも、いいっちゃ
うちのムスコなんか21
なのにまだ5歳です

550 :
蔦屋見物にいってみた
一回くらいはいってみてもいいかなと
3階、4階はなんになるんだろう、R階は駐車場?

551 :
耳にピアスホール開けたいんだけど、オススメの医者ある?

552 :
ふと気づいたら、ちゃんと4/4と表示されてるな

553 :
>>551
2回とも三好耳鼻科で開けてもらったよ。

554 :
>>552
もしかして、エイプリルフール恒例行事だとわからなかった人?

555 :
寧々家

556 :
>>530
実弾使える大演習場は王城寺原の他に、北海道の矢臼別、山梨の北富士
静岡の東富士、大分の日出生台の5箇所しかない

国から宮城県と大和町・色麻町・大衡村にお金が下りる仕組みなので、
震災で財政難の宮城県としてはウェルカム状態
村井宮城県知事も霞目駐屯地の東北方面航空隊ヘリコプターパイロット
出身だからなおさら

557 :
ぁあ?それでか・・・
村井さんテレビでマイク向けられると
ピシャッと胸を張るもんなぁ、立ってても座ってても、カッコイイ

顔とかは俺のほうがカッコイイが

558 :
>>521
妹が、通ってたが
ヘリの音けたたましい中、「音楽の時間でリコーダー吹いてた」とか
確かに言ってたW

559 :
>>556
一瞬チラッと見ると相撲の話かなと思ったw

560 :
>>559
確かに相撲の話にも見えるwww

561 :
>>559
ですねw

562 :
イトーヨーカ堂
正面入口に色々、求人の張り紙あった

餃子の王将 幸楽苑 モスバーガー

食い物関係はなかなか良さげな店が入るんだな

563 :
>>562
ヨーカ堂というよりアリオの求人でしょ?
アリオの中にヨーカ堂も含めてテナントが入るんだから
つか、アリオと言われても、こっちの人はピンと来ないようだけど

564 :
なんだ寝ようと思ったら近所で火事か
無事を祈るよ

565 :
2013年04月05日23時41分頃 泉区福岡字岳山で火災との通報で消防車が出場しています。
これって泉ヶ岳?

566 :
そこって前に放火された建物の近所か
ウチにも警察の聞き込み来たけどまだ捕まってないのかな?
もし放火だったら物騒だね

567 :
>>真っ赤に燃えているよ

568 :
その住所だと泉ヶ岳スキー場の近くって表示されたけど...........:(

569 :
火事は自然の家?まさか。
どこが燃えているの?

570 :
http://matome.naver.jp/odai/2136517618530119101
これか

571 :
火事ってニュースとかで詳細出たりした?
元担任が勤めてたんだけど…

572 :
火事どうなったすか?

573 :
今テレビでやってたが、まだ鎮火してないらしい。

574 :
奥山市長が自然の家にいた

575 :
少年自然の家は、新築移転中で今年6月に完成する予定だった本館が全焼したらしいね
そーすは仙台放送

576 :
写真見る限り、新築してる少年自然の家じゃないだろうか

577 :
時間帯的に放火じゃないの?ガタケに夜中出入りしてるのは走り屋とVIP気取ったカスどもだろ

578 :
カス言ったらIDもカスになったww

579 :
40億かけて完成間近の少年自然の家が全焼したとニュースでやってたね

580 :
花山?

581 :
青年?

582 :
また無駄遣いか
保険ぐらい掛けてるんだろうな

583 :
業者から引き渡しが済んでいるかどうかが問題だね

584 :
>>583
そういえば、引渡し前の建築物って誰が補償するんだろうな?

585 :
>>584
以前、家の事で聞いたとき、業者が保険入ってるって聞いた。

586 :
放火犯(確定じゃないけど)が近所にいるなんて恐ろしいから早く捕まえろ
自然破壊を嫌がってスキー場経営に反対する輩だろうか

587 :
TVのニュースでやってた、少年自然の家全焼だってご愁傷様

588 :
まだ燃えてるって

589 :
火事の件でも改めて実感したんだが、TVの報道は速報性としては使えない。
各局ローカルニュースある筈なのだがチャンネル選択誤ったんで正午まで
TVで火事の確認出来なかった。
市内の大きなニュースの筈なのに扱いが軽すぎる。

で、TV局のサイトも回ってみたが何処もTV放送終わってからしばらくしないと更新されない。
河北WEB版でさえ昨夜の火事の記事が翌日の午後1時50分過ぎだもんね。

マスコミがネットを軽視してるのもよくわかる。衰退してくわけだ・・・

590 :
今日の夜の雨で鎮火するか…
暴風でさらに燃えるか…

591 :
2013年04月05日23時41分頃
泉区福岡字岳山で火災との通報で消防車が出場しています。
2013年04月06日18時30分頃、鎮火しました。

592 :
>>563
Ario、全体的には好きだな。
長野出身なんだけど、上田のArio好き。あんな風になったらうれしいな。
でも、イメージ的には松本のArioになってしまいそう。。。

分かる人いないと思うがすまん。

593 :
>>589
土日祝日はそんなもんだ
マスコミのソース元になる県警による記者クラブ向け定例も
平日とは回数が違って、基本的に前夜の分からまとめて
午前中お昼前1回だけになるし
(平日は当直引き継ぎ時に前夜からの分が出る)
もちろん大事件が発生すれば都度県警から発表にはなるが、
大抵は定例終わると土日は記者クラブは空になってて、県警
発表FAXは局や新聞社へ転送になってる=県警に質疑応答
はできない

594 :
>>593
いや〜泉ヶ岳だよ?浅間山荘じゃないんだよ?
記者が車で30分で取材できる距離だよ??
記者クラブ通さなきゃ取材できない記事じゃないでしょ

まあ理屈はそうなんだろうけどさ

595 :
それが泉ヶ岳の山林に延焼して住宅街に近づいているとかならまだしも、
たとえ予算何十億の建物でも山の上でぽつんと燃えてる火事のニュースが
それほどに緊急性重要性があるかという話しじゃないんですかね

596 :
>>589

河北新報の速報性に期待したらダメなのね。

最近、紙面見ても広告はグルコサミンとか尿漏れパッドとかフォンテーヌアデランスとか。
声の交差点も高齢者の投稿ばかり。

10年後の地方紙、相当厳しいな。
河北、生き残れるか。

597 :
これとかどう?、だめ?
http://anzn.net/miyagi/sendai/fire/index.html

598 :
土日祝日は通常当番の人が待機してるんだけど、基本的にフリーになってる記者は少ない。
特に今朝は市民広場でやった春の交通安全運動出発式典に県知事や県警本部長が出席してた。
記者クラブ絡みで取材スルーする訳にはいかない。

あと、情報は記者クラブからだけではないけど、土日祝日は記者クラブ>共同通信社配信記事が大半。
共同通信社がスルーすると、記事になるのがかなり遅れる。

テレビのニュースにしても、東北放送は旧TBC労働連合が強くて、週末の宿直はTBCとの契約による
在仙の女性フリーアナウンサーが担当している。
(詳しくはWikipedia>東北放送>宿直勤務担当アナウンサーを参照)
とにかく土日祝日は記者も取材スタッフも少ないってこと。
特に日曜日は夕刊もないしな。

599 :
かなり昔に南光台やまや隣? 黄色建物の和風レストランの名前教えて下さい

600 :
まるまつとか?

601 :
>>596
地元の政治・経済・スポーツ・事件等のローカルな部分以外は共同通信社
配信記事が大半だし諦めるしかない。
現状でも新聞販売よりも折込チラシや紙面広告の収入のほうが儲けが
大きい訳だし。

602 :
京樽かな? そのあと蕎麦と寿司扱う店、その後しゃぶしゃぶ屋になったんじゃなかったっけ

603 :
>>599
さすが家?

604 :
で誰なんだ

605 :
雷こええ

606 :
雷すごいな…

607 :
自然の驚異たまげたなあ

608 :
何度か停電したよ

609 :
風やばい?

610 :
雷が治まったと思ったら大砲の音がwww
今日は祭りか?w

611 :
また演習?日曜は勘弁してよ

612 :
風強くなってきたね。こんな時に火事なんかだしたらタイヘンな事になるから気をつけましょうね!俺は朝早く車通勤だからまだいいけれど、他の地区でJR通勤の人は遅延や運休で明日タイヘンだろうなぁ〜。

613 :
今日10時半ごろ大沢イオンで車降りた時、光ったと同時に「ぶおぉっかあぁぁぁ」
こりゃ確実に落ちたなと思ったけど、確かに落ちた音だけれど、どこも焼けてなくて良かった

今日は大和が撃沈された日だけれど、あんまり関係ねえな

614 :
>>591
鎮火までずいぶん時間かかったのう(´・ω・`)

615 :
ほんにのぅ

616 :
>>597
ネタ元の杜の都防災メール購読する方が情報が早いわけだが

617 :
ものすごい風だな
トタン屋根が飛んでたよ

618 :
杜の都防災Webがえらいことになってますな

619 :
あらまぁ、ほんとさっきから消防車出動しまくってますね。

620 :
三陸道名取から封鎖していて周辺大渋滞だ

621 :
風すごい!

うちの近所だれも歩いてない…。

622 :
>>599
大文字?

623 :
>>599
うどん屋の、チェーン店だった様な…今は介護施設だよね〜?

624 :
>>599
あそこはエンドーチェーンだった

625 :
>>624
エンドーチェーンは、今の清月記の隣のマンションのところでした。

626 :
民芸とか?

627 :
>>599
京樽だよ
黄色い建物ではなかったなぁ〜。昔あの並びに
おもちゃ屋もあった。

628 :
泉区は住みよいが、比較的経済的に余裕がある人向け。
東北って、全体的に賃金安い割には、地下鉄とかバス高いもんな。
あと、車持つとしてもかなりかかる。
チャリンコ通勤が一番だ。
夏場はチャリ通勤にし、冬は公共交通機関利用。
あと、日常的な節約は、外飲みは程ほどに。
手取りは下がっている一方・・・・。
今の時期、飲み会重なった時は、取捨選択すべし。
給料上がんないご時世。
一月の飲み会費用が、余力を超えるなと思ったら、要らない飲みは
欠席すべし。

629 :
>>628
たしかに今の時代に自動車所有はキツくなってきたね。
我が家は一台だけに減らしたから、ちょっと楽かな。

630 :
ウチは80代のジジババと同居なのでちょっとクルマ手放せない
経済的に不可能になったら否応なしではあるけど

631 :
ベルエキップって東北最強のスポーツ自転車屋もあるんだし少しいい自転車乗るなんてのはどうかね?
少しは鍛えてそのだらしない身体をどうにかしなさいな

632 :
>>631
あそこは敷居高杉だろw
まあ一見サンにも気さくに
対応してくれるからウレシイけど。

633 :
川平あたりの治安ってどうですか?
転勤で川平小学区になるんですが、市営もあり
学力や治安が心配で、、、
因みにリフレ跡は住宅たつらしいですよ

634 :
川平は青葉区

治安は普通かなよくもなければ悪くもない

635 :
市営住宅があると治安を不安に思うという発想は無かった
一般的にはそうなん?

636 :
関東関西あたりではそう思う人もいるかもしれん
まあ実際幸町あたりはアレだし

637 :
>>635
市営住宅=低所得者層向き住宅
な地域だとそうなのかも

638 :
市営・県営住宅の話はここでも以前出たけど、宮城野区スレが詳しいかも。
リフレ跡が住宅になるということは、リフレは取り壊しなの?

639 :
633です、ありがとうございました、そして青葉区とのことで、大変申し訳ありませんでした。
しょうかん?しょうげん?や、幸町という地区に、巨大な団地があり、
当方の出身が、超が付く程の田舎であり、市営団地は御高齢の方のためのご住居と思い込んでおりましたか、
仙台のことをネットで調べますと、
上記の団地と治安の良し悪しをよく目にしますので、何処に居を構えるべきか悩んでおりました。
良くもなく、悪くもなくなのですね、
ありがとうございました
附属を受験してみようかと思います
スレッドが間違っており、申し訳ありませんでした

640 :
はい、リフレは取り壊しで、住居の分譲があると伺いました
我が家は車がないので、候補にはないのですが、、、
宮城野スレッドもあるのですね、ありがとうございましたm(__)m

641 :
青葉区スレは2つあります。
川平の話はこちらのスレでどうぞ。

▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1319248521/

642 :
641様、ありがとうございましたm(_ _)m

643 :
てす

644 :
今日の昼間に警察の人から、向陽台で自宅に火のついたタオルを投げ入れて
放火しようとした男が逃げてるから気をつけてって言われたんだけど、捕まったのかな。
ちなみに俺は山の寺住人です

645 :
今日の午後4時頃、あの周辺やたらパトカー多かったけど、そういうだったのか。

646 :
>>645
人んちじゃなくて、自宅に放火未遂みたいだから、家族に対する怨念でもあったのかねぇ

647 :
俺はまた、北朝鮮のミサイルが飛んできたのかと思ったよ

648 :
仙台というより宮城には恐らく飛んでこない
東京か京都狙うって公言してるし

649 :
パンダ様々

650 :
泉中央駅のArio開店が楽しみだw

651 :
根白石 白石城跡の桜ってどのくらい咲きそろってますか?
明日はまだ早い?

652 :
それほど咲いてない
もう少し後でも良いと思う

653 :
えらい勢いで、
何台も消防車と救急車が歩坂の坂を
登っていきました。
眠気覚めました。

654 :
自分も目が覚めた。あれなんだったのか

655 :
近頃は火事が多いなー

656 :
結局今日のサイレンはなんだったんだ?

657 :
日曜午後の歩坂なら、カリタス近くのアパートの二階。
消防はすぐ帰ったようなのでガス漏れかも

658 :
アリオって入口付近がいきなり王将になるのね

659 :
でかい

660 :
緊急地震速報が何よりも恐いわ

661 :
あ〜怖かった。またかと思った。

662 :
揺れ始めてから緊急地震速報・・・・・・・怖かった。

663 :
うん今回の緊急地震速報はちょっと遅かったね
来ないからたいした揺れじゃないのかと思ってたら…

664 :
確かに緊急地震速報遅かったよね

665 :
宮城県沖では間に合わない

666 :
ちったあ頭つかえや

667 :
宮城県沖となってるけど、感覚的には牡鹿半島直下だわ
ttp://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/joho/20130417210341/content/content.png
緊急地震速報の内容 平成25年04月17日21時03分 宮城県沖
ttp://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/joho/20130417210341/content/content_out.html

668 :
震源が宮城県沖でも、本当に大きい地震だったら泉区なら緊急地震速報間に合うはずだよ。
今回の地震では第一報から十数秒は最大震度4という予測で速報だす基準に達しなかったから遅れたわけだけど、逆にいえば、遅れて出たってことは基準に達するかぎりぎりの地震だから巨大な地震ではないってことだよね。
でも実際のところ、宮城県民は慣れてるから、緊急地震速報が届く前の縦揺れの段階で大きい地震かどうか判断つく事が多いよね。

669 :
>>668
地震の規模が大きくなればなるほど、揺れは早く到達する。
よって間に合わない確率のほうが上がる。

今回は震度予測がフラついたから、という理由は分かるが
大きければ間に合うというのは間違い。

670 :
>>669
問題にしてるのは、地震が発生してから警報が発行されるまでの時間。震源に最も近い観測点に最初にP波による揺れが到達した時点で大きい地震だと断定される程度に規模が大きい地震であれば、すぐに一般向けの警報が出せるから間に合う可能性が高くなる。
揺れの伝わる速度自体は地中の構造などによって決まってくるもので、地震の規模によって大きくは変わらない。

671 :
また連休あたり
でかいの来そうだな…

672 :
311とは違う震源域の想定されている宮城県沖地震も控えているからなぁ〜

673 :
3.11の一連の地震の中で発生したって結論でなかったっけ?

674 :
さくら

きれいだぁあああ

675 :
>>673
一昨年の4月の新聞にそのように書いてありましたね。−「宮城県沖地震」の震源域は、大震災により破壊された可能性が高いとの見解を示した。ただ、大震災後も地核変動が続いていることから、震源域で今後、三十年余り地震が起きないとは断言できず「再評価が必要」−と言う事らしいです。

676 :
>>675
311で、宮城沖のやつも破壊されてても、されてなくても
防災の準備はしておかんとな

677 :
ぶっちゃけ、大震災で刺激された断層は沢山あるだろうし、
日本に住む限りは死ぬまで油断は出来ないかと。

678 :
宮城県沖とは直接関係ないところで長町利府断層動くかも知れないしな。

679 :
宮城近辺では大きな地震が無くても、関東が大打撃を受けるような地震・や富士の噴火があれば、
流通が止まって東北にも大きな影響があるよ。むしろ東日本大震災以上かもね?
だから防災用品や食料の備蓄は絶対しとくべき。
最近は美味しい缶詰も多いから、毎日の食事に取り入れながら古いものを交換していくといいよ。

680 :
もっと凄いことが起こっても不思議でないので、
食べられる草花を紹介してる本を持っててもいいくらい

681 :
水漏れこうすけ(主演 石立達也氏、杉田かおるさん 小学生役)

そん時のウラ番組に日本沈没つうのがあって、由美かおるさんが出てた
とにかく日本中、沈没していく、オレ5年生だったかなあ・・・
あれは怖かった

682 :
俺も見てたけど、五木ひろしの主題歌が重かったなぁ

683 :
>>680
室内で栽培したのしか食べられない、みたいになった時のためにプランターと培養土、種を買っておいた方がいいかもねぇ。

684 :
泉パワーモール解体してるの?

685 :
そういえば、この前泉パワーモールに警察の機動隊のバスと消防車が何台も止まってたけど、なんかあったの?

686 :
>>684
そういえば何日か前に屋上駐車場へのスロープ解体してるところ見たな
今日は反対車線だったから気付かなかったけどもっと進んでるのかな解体

687 :
一昨日の朝、信号待ちしてたら中で作業員らしき人が動いてるのを見たよ。
外からは分からないけど解体作業も結構進んでるのかもしれないなあ。

688 :
仙台に中国人の魔の手が…!
この復興に力を入れたい時に、私たちの税金をパンダに勝手に使おうとしてます。
日本人は団結して、地元を、日本を、反日在日特定アジアから守ろう。

◆パンダデモへ行こう◆
仙台にパンダはいらない仙台市民と宮城県民の会のブログです。
4/20デモ決定!
(共催:頑張れ日本!全国行動委員会)
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/

689 :
こんな時期にみぞれの予報だと・・・?

690 :
そういえば
桜が咲いているのにツバメが飛んでいない

691 :
遊パラってつぶれたのかね?

692 :
>>690
俺は1週間くらい前に飛んでるの確認したよ
さすがにまだ巣を作る時期ではないけど

693 :
雪ワロスw

まあマイナスじゃないから積りも滑りもしないけどな。
雨と同じ。

694 :
雪つか霙だぬ@明石台

695 :
松森(パRタイガー)の周辺で、良いスーパーがあったら教えて下さい。
業務スーパーと免許センター近くのヨークベニマルは行きました。
野菜が安く買えるお店を探しています。

696 :
鶴が谷に西友あるくらいかな

697 :
ヤマザワなかったっけ?
あと八乙女の方にマックスバリュが

698 :
万代

699 :
松陵のヤマザワが近いかな
あと南光台東にもヤマザワ、八乙女のビッグ、市名坂と鶴ヶ谷の西友あたりかな

700 :
本格的に雪降ってきたんですけど〜! 残り少ない灯油買いに行くか迷う!明日からは、そこそこの気温みたいだし−

701 :
>>700
18Lじゃなくて10Lだけ買うとか

702 :
毎年たいがいは4月に残りっ屁みたいな雪降るもんだが、これはないわ

今年一番降ってるじゃん
早く雨に変わってくれ

703 :
>>701
その手があったんだね!ありがとう!家では外の灯油タンクだから一度入れて余ると次シ−ズン持ち越しですからね。少しだけ買いに行ってきますね〜

704 :
>>703
外に灯油タンクがあるなら、そこから引き抜くという手もあるが

705 :
屋外のタンクって空にしない方が良いんじゃなかったっけ?
錆びるとかそんな理由で。

706 :
>>704
量が少ないと石油ポンプ届かない〜
しかし、外タンク空にしない方がいいって初耳でしたZ

707 :
スーパーの件、ありがとうございました!
教えて頂いた情報を元に開拓してみます。

708 :
>>706
屋外のタンクは空にすると結露するのでシーズン最後に満タンにしとくと良いって
配達の人に教わってからそうしてる
それにしても凄い雪だったね。今朝から東京に行っててさっき帰宅したんだけど
向こうもすんごく寒かった。

709 :
ストーブの取説に前シーズンの灯油は変質してるので必ず新しい灯油を使って下さいとか書いてあるけどどうなんだろうね

710 :

ポリ缶  ×
屋外タンク ○

711 :
灯油は物置に保管すれば一年余裕でもつ

ギリギリまで灯油入れてビニール袋で覆えばなおよい

712 :
ていうか、次シーズンまで一年ないでしょw

713 :
外タンク満タンって、真夏の直射日光があたりまくりなんですけど〜 大丈夫なんですかねぇ〜

714 :
金属性のタンクで、空気に触れにくいようになるべくタンクを灯油で満たしてれば問題ないだろ。
ポリタンクに半分残ってるとかがよくない。日光当たってたりすると最悪。

715 :
>>695
野菜メインなら鶴ヶ谷公設市場とアバインが安いですよ。特に水曜。
アバインの肉屋の唐揚げやメンチもオヌヌメ。
南光台に2店舗あるクロダも小規模だけど野菜安い。
全体的に安いのはビック(旧マックスバリュ)かなぁ。
ベニマルは高めだけど品質や品揃えいいですね。

ダイシンの隣のスーパー、オープン時に行ったきりだけど
どうなんだろう。

716 :
松森ではないけど、「富谷の湯」そばの、元気くん市場 は野菜が新鮮だし、めちゃくちゃ安いですよ〜
ザビックは確かに安いですが新鮮味に欠けるかなぁ〜
上の方が言うように鶴ヶ谷の公設も卵が何時でも安いし、私もお勧めです。
で、ダイシンそばのジョイフルは早くも閑古鳥です。品揃えは悪くないんですけど立地のせいなのかなぁ?

717 :
>>716
あそこは全体的に高いよね

718 :
すみません、ジョイフルのことです

719 :
ジョイスだよ

720 :
大切なので二回(ry

721 :
みやぎ生協は悪くはないんだけど、いつ行っても品揃えがあまり変わらない。
惣菜その他少しは変化したほうが良いのでは?
と常々思っている。

722 :
南光台の生協は休めるところがあっていい
コーヒーも100円で何杯も飲めるし

723 :
>>722
黒松はコーヒー飲み放題にして、じじばばがたむろしてガブガブ飲むから廃止されたな。たしか

724 :
>>721
直接要望を伝えたらいいじゃない

725 :
生協って少し高めな気がする
その分、ものは良さそうだけど

726 :
同意

727 :
>>725
有機モノが多いから高いよね。
昔は安全を買うという感覚で買ったけど、
最近は生協ですら…だからなあ。

728 :
>>725
うん。確かに高め だから余り行かないけど、他店スーパーに置いていない物があったりするね。とろみちゃん(直接振りかけるタイプの片栗粉)も,このあたりでは生協にしかないし〜

729 :
野菜なんかは今イチだけどね生協。
特にキュウリやレタスは切ってみると中が傷んでるのに何回も当たった。
野菜は近所の産直の店が安い上に新鮮なのでよく利用してる。
生協は安心を売りにするならもっと品質管理を徹底して欲しいわ。

730 :
従業員がやな奴多いんで、俺は生協では買わない

731 :
>>729
生鮮はアタリハズレがあるから仕方ないよ。
見る眼をもちましょうw

他のスーパーに比べて生協は
放射能検査をちゃんとやってるみたいだし
ある程度の信頼は出来る気はするかな。

従業員の質ではベ二○が最低だと思う。

732 :
>>730

同意。
以前出入りしていた業者だが、特に協同購入の社員最悪。
もう一度、小学生からやりなおして、社会道徳の勉強してこい!のレベル。
ソトヅラいいんだろうけど、本当最悪だったわ。

他社のスーパー、いろいろ取引させて頂いたけど、生協ほど表と裏のギャップが
の激しい所なかったな。

みんな、だまされんなよ。

733 :
>>729
生協だろうとどこだろうと、キュウリやレタスで中が痛んでるのに出会ったことないわw

734 :
というか、レシートちゃんととっといて、電話すれば取り替えてくれるよ。

生協でイチゴのパック買ったら、表面以外真っ黒だったので電話したら、商品取り替えか返金を選んでくださいって言われた

735 :
明日の朝9時Ario開店!

736 :
生協ってあんまいったことないけどちょっと見てこようかな
キュウリの値段とかわからんので他と比べられないけど

737 :
生協は原発反対?

738 :
高度成長時代の生協は【安心・安全】で本当に良い物を売るって方針が消費者に受けたんだろうけど
今は普通の大手チェーンスーパも同じ事やっているし、生鮮食品の品質なんかは却って大手スーパー
の方が良い場合も多いから・・・・・・・・・

739 :
今は宮城野区と泉区の間あたり住んでて、近所のスーパーの食料品の産地には不満はないけど
諸事情で週に2日ほど滞在する某地域のスーパーは、野菜も肉も産地が外国ばっか・・・
そこらへんには他に品揃えの豊富なお店が無い
そういう所にこそ生協が欲しいわ

740 :
>>737
生協は共産党だっていうこと知らない人?

741 :
>>735
イトーヨーカドーも今日から新装開店か。
混んでるかな?

742 :
>>741
芦田愛菜が1日店長だって

743 :
>>742
マジで?ただでさえ大混雑必至なのに、そんなイベントしたら立体駐車場の出入りだけで1時間以上かかりそうだ。

744 :
芦田愛菜嫌いだからやじりに行こうかな

745 :
芦田愛奈見てきました。
赤いライブ衣装で、素敵な日曜日ともう一曲歌った。
観客も大勢いて疲れました。
5月4日にはサンドウィッチマンも来るようです。

746 :
Arioよかったよ。
ちょっと狭かったけど。
松本Arioみたいにしょぼくなるかと思ったけど、まあまあきれいだし、テナントも充実してた。

個人的には幸楽苑・餃子の王将・大戸屋が入ったのがうれしい。

で、本屋がなくなっちゃったんだけど、本屋はセルバの八文字屋にいけっつうことなのかね?
セルバの八文字屋、昔のソ連並みにひどい行列だったけど、いまだけかな?

あと、個人的にはペット用品の店がほしい。
ペット用品があれば、他に行く必要が100%なくなるので。。。

747 :
ヘリコプターさっきから飛んでいるけど、何って言ってるの?「??消防??…」しか聞こえない…聞こえないんでは意味ないな〜

748 :
あのヘリコプターの放送聞こえ辛いね
周りと反射してんだかほとんど聞こえない

749 :
>>746
セルバの八文字、何時頃行きました?、自分は午後2時ごろ行って
なんだか人が多いなと思ったら、漫画家のサイン会があってそれで混んでたみたいですよ

750 :
ヘリコプターは仙台市消防局ので林野火災防止のキャンペーンだったみたいだよ。
午前中お花の手入れしてたら上空を飛んでて良く聞こえた。
でも家の中じゃ聞こえにくかったかもしれないね。

751 :
>>749
16時頃かな
サイン会にはオタクな人がたくさんいたけど、レジに並んでたのは普通のひと
あんまり関係内っぽいです

752 :

散ってんのに
ツバメ見てない
平成5年以来だ

753 :
泉区と宮城野区の境目に住んでるけど、桜が開花した頃にツバメ見ましたよ

754 :
つう事は岩切あたり?

755 :
今朝徒歩で高森山のてっぺんまで行ったけれど
いなかったw

756 :
>>754
まぁそのあたり。曇りの日の昼すぎに、自宅(住宅街)で低空飛行してるのを見た

もし気になるなら、日本野鳥の会のサイトにツバメの特設ページがあるから見てみるといいよ
自分はツバメ目撃報告してる
寄付とグッズ販売のご案内が郵送されてくるけどな

757 :
峠越えとか山方面にバイクでいくにはGW期間ってのはまだ早いんだよなぁー

758 :
山行くと寒いよな〜

759 :
Ario仙台泉1階のフードコートって、たとえば幸楽苑の中華そばと餃子の王将の餃子を1つのテーブルで食べることってできるのかな?

760 :
>>759
できる。別々に買って自分で運べばいいだけ、

761 :
フードコートというのはそういうものだろ

762 :
アリオ行ってみた
昼時でフードコートなんか座れないし各店舗もしょぼい。男には行く意味もなかった

763 :
泉中央にシネコンできるの?

764 :
>>763
えっ!!どこからの情報? できるのならうれしいなぁ〜MOVIXとかまで行かなくてもいいので。

765 :
>>763
ソースは何?

766 :
シネコンなら富谷にあるやん。
前も駅前にシネコンとか書いてるやついたな。

767 :
仙台市泉区、三越 で検索すると求人情報が出てくるけど、
秋に三越の小型店舗が出来るみたいだね

768 :
Twitterの泉中央の垢

769 :
まいね

770 :
>>763
おまいら、落ち着け泉中央にそれができる土地あるか?

771 :
>>770
アリオ隣とセルバの隣に青空駐車場がある

772 :
>>770
Arioの駐車場つぶしたらいいんじゃね?
>>770の言うとおりそこの駐車場つぶしてシネコンにして、そのうえ立駐にしたらもーまんたい

773 :
上谷刈の浄化センターの向かいの土地ってどうなるんだろう

774 :
>>772
その妄想はもう秋田

775 :
>>760
>>761
ありがとう。もうちょっと混雑が落ち着いたら行ってみます。

776 :
>>773
仙台市泉中央南土地区画整理組合でググると色々出てくるyo

777 :
そろそろタラの芽のシーズンだけど、この辺で取った物は
セシウムが心配だが、今年はどうだろう。×○

778 :
>>777
食べる人が40代以上なら気にしなくていいが、小さい子供にも食べさせるなら
やめたほうがいい

779 :
タラの芽天ぷらにして食べてしまった…

780 :
あれ以来、泉ヶ岳で山菜採りするのやめてしまった・・・

781 :
山菜全てがヤバいと思ってたけど、他県の検査結果では種類によっては全然低い値のもあるから、県のホームページ見てみたら?

782 :
そんなアヤウイ物
食わなくていいじゃん
山菜食えなくて死んだ人なんかいねえし
農家なんか
育てた牧草使えてねえんだよ(泣)

で、よそから牧草買うんだけれどアメリカ物も価格急騰中!(大干ばつでミシシッピー川の水がなくなり輸送船が動けない為)
で、もうガマン出来ません
黒毛和牛繁殖廃業決定、バンザぁぁぁぁぁイ(笑)

783 :
タラの芽なんかしょっちゅう腹いっぱい食べるもんじゃないし、少しくらい大丈夫だっぺ
採りすぎるとタラの木も育たないし、今年は春の香りを楽しむ程度に少しだけ頂いてみたら。

784 :
自生の竹の子、きのこ、山菜はやめたほうがいい
年寄りはどうぞご自由に・・・

785 :
自分のキノコとか
家内のキノコ(つかキクラゲ)とかは
まいねなのでしょうか

786 :
>>785
はいはい

787 :
俺のうち農家なんだけど普通に家の野菜とか食ってるww

海に釣りに行ったときの魚は食べなかったけど。

788 :
しかし陽が出ないと寒いなー。
冬物がいつまでも仕舞えなくて困るわ。
キリがないからコタツは仕舞ったけど、やっぱ寒い。

789 :
GW期間はまだ寒い、とはいえ梅雨になるとまた寒いんだが

790 :
仙台では梅雨が終わるまで、ストーブは必要。
秋の11月には必要。
1年間で8ヶ月間は灯油が必要。
流石、東北!!金掛かるぜ。

791 :
梅雨明けてからだよなー、薄着で山行ったりバイクで峠越えして山形いったりすんの

792 :
>>790
そう考えると、一年の半分以上は冬みたいなもんだよな。
東北の他の地域に比べるとマシだと思ってたけど、やっぱり北国だね。

793 :
大崎と気仙沼のタラノ芽から
基準超の放射線セシウムが観測されて
出荷自粛要請のニュース見ました。
やっぱ食べるの控えよう…

794 :
>>793
なんか違和感。
基準超→基準値超
放射線セシウム→放射性セシウム
観測→検出
こんな感じか?

795 :
検出されたセシウムは200ベクレル以上らしいね
実際は測定していないだけで他の危険な放射能もたくさん含まれているはずだから、
もう宮城県の山菜は二度と食べられないと考えておいたほうがいい

796 :
今半田や前4号線で事故った車ある

車裏返しになってたわ

797 :
他県はタラぽがダメでもワラビは低かったから、ワラビはどう?

798 :
でも多少の放射線はむしろ体に良いって話きいたぞ?

799 :
ちょっと何言ってるか分かんないです

800 :
>>799
ちったあ勉強しろや

801 :
>>795
よくこうやって煽る人がいるけど
何々を検出って出てる放射線の種類別の量と減っていく量を比べて
この比率だからセシウムってやってるんで
他の線種調べてないとか無いんで

802 :
>>800
お前こそ知ったかってんじゃねーよボケ

803 :
>>801
>はずだから
>おいたほうがいい

説得力ある文章じゃないですか

804 :
>>801
その書き方だとあんたもわかってんだろ?
セシウムが出たっていうことはプルトニウムやストロンチウムが必ず
一定の割合で含まれているっていうことだ
計測が難しかったり費用がかさむから、今回のタラの芽もセシウム以外は
計測してないんだよ
それに河北新報あたりが「プルトニウムが出ました。半減期は24万年です」
なんて書いちゃったら宮城の山菜農家が絶望しちゃうだろ

805 :
>>804
セシウムだけの放射線とかプルトニウムだけの放射線とかストロンチウムだけの放射線とか測れませんから
出てくる放射線全体測って比率やら何やらからこれはセシウムだねって話なんで
他の放射線は測ってないとかそういう器用な真似はそもそもできないんですが

あと何でセシウムが話題に挙がるかっていうとセシウム137が植物に移行しやすくて生体濃縮されるからなんで
逆に一定の割合で済まないから問題なんですけどね

806 :
昨日タラノ芽天ぷら食ったわ
出世諦めたオッサン独身リーマンの俺に怖いものは無い

807 :
だす。

808 :
こういうセシウムガーとかうるさい人って
どう考えてももう影響も糞もないだろっていう年寄りだったりするんだよな

ところでアリオはそろそろ落ち着いた?
開店当日フードコート行ってみたけど大混雑の中誰ひとり並んでいない幸楽園…

809 :
GW終わるまで混んでんじゃね?

810 :
寒すぎる、毎年こんなんだったっけ

811 :
>>808
そりゃ〜王将があるならまだそっちのほうがいいよなwww

812 :
今年初のツバメを見た

813 :
アリオ行ってきた。フードコートは王将だけ注文行列出来てて
最後尾がなんと外w 上のデニーズカフェも混んでた。
明日はうま〜い!って言う芸人、明後日はサンド来るって。
まだしばらくは混むね。

814 :
アリオ、1Fのフードコートのすぐそばで服売っててなんだか雑多な印象だった。
食べ物のニオイするようなところで洋服選びたくないなぁと思っちゃった。
あとセンターコートで延々韓国語流れてんのがちょっとイラっとする。
ここ数年で自分もすっかり嫌韓になったもんだと再確認。

815 :
まだ王将で喜んでる人が多いんだ。
仙台にはなかった店だから、しょうがないのか。

816 :
王将は一番町にあるが近くに出来たら
気軽に食えるからそれでだろ。今後は
デニーズが本格進出してくれたら良いな。

817 :
気軽にね(苦笑)

818 :
今は高校生がうざいフードコート

ヒョウ柄のパーカーきた、茶髪のデブが長い襟足をかきあげてた。

そんなやつらが集まる場所になってしまった。

819 :
別にそんなの幸楽苑とかにでもいるだろw

820 :
>>815
アリオの王将は一番町に続いての本部直営店
一定額の食事で何回でも利用可能な無期限の餃子無料券(パス)もらえる

821 :
夕方は高校生多すぎ
食事できない

822 :
泉三校+地下鉄使用の高校生が集まるのか

823 :
>>819
安い店には何処にでも居るよな。
貧乏人が集まる店がガラが悪くなるのは仕方ない。

824 :
確かにArio1階のフードコートは高校生の溜り場になりそうだな
フードコートを利用するでもなく席を占領してバカ騒ぎしてる姿が目に浮かぶわ

825 :
以前のフードコートとマックもそんな感じだったよ

826 :
フードコートに行ったことないのかな?

827 :
いったことあるけど、あれは異常だった。
フードコートに、キッズコーナーがあって子ども用に小さい椅子と低いテーブルがあるんだが、そこにまで高校生が座って占領してんだよ?
流石にあれは笑ったね

828 :
あとはフードコートもそうだが、最上階のサイゼリアには、テスト前の高校生がわんさか集まるんだろうな…と

まぁ、当分アリオを利用しないからイイけど。

829 :
高校生って他に行く場所ねーのかw

830 :
おまいらがネットにくるのと同じだよw

831 :
おれら、な?

832 :
そうだよな〜高校生は、サイゼリアかフードコートかゲーセンじゃね?

833 :
いやまぁだから、体育館とか、プールとかあるだろ・・・

834 :
>>833
健全な高校生はそういうところ。遊びたい高校生はフードコードみたいな感じ、だとおもうww


835 :
体育館やプールの後、腹へってフードコートやコンビニの前に群れる。

836 :
そういうパターンがあるか。なるほど。
どっちにしろ集まってくるww
イトーヨーカドーとかセルバならバス待ちにもいいんじゃないの?

837 :
えなり

838 :
ヤマザワとかドヤスとかイオン大沢とかでノート広げて熱心に勉強してる高校生
なんで学校でやらないのか不思議です
まあ見てて不愉快な光景じゃないのですが

839 :
1.うるさいのは嫌だけど、放課後1人はさみしい
2.食物水分が頼めば出てくるor近くにある
3.制服じゃなくても良い
4.こんな所で勉強してる私かっこいい、シャレオツ
どれかに当てはまるか、重複する感じだろうね。

ベローチェとかスタバで勉強してるのは確実に4だ。

大学時代
「スタバで勉強なう、ソファでコーヒー、至福のひととき」とかってつぶやいてたナルシストがいたくらいだからな。

840 :
ある程度うるさい所じゃないと集中出来ないってヤツも居るだろ。
その中で貧乏人はフードコートへ。

841 :
俺は家じゃないと逆に勉強に集中できなかったな〜。
学校の授業の集中できんかった。
家でやるのがいいわ。

842 :
しょぼいアリオとしてよくあげられる松本と、
泉とではどっちがしょぼいんですか?

泉、ちょっとまわってみたけど用事なさそうな構成だったな…

843 :
シネコンあってのアリオだと思ってたから
ただイトヨの看板変えただけって感じだね。
人の出入りが激しい一階のフードコートって何だかな。

844 :
単に7&i本部がテナントビルにしたかっただけでしょ。
ヨーカ堂も今後の売り上げや動向次第でフロア縮小とか
将来的にヨーカ堂部分の撤退なんかも視野に入ってるかと。

撤退予定が震災の影響で持ち直したけど、それが何時まで
続くかはわからないしね。

845 :
この前TVでやってたけど、静かな所で勉強するより、喫茶店程度の騒がしさくらいが一番勉強に適してるらしいね。

846 :
休みの日とか混雑してるフードコートで4人掛けテーブルに一人で座って勉強してるやつらすげー邪魔なんだけど。

847 :
花火 あがったけど なんの花火?

848 :
こどもの日だからじゃない?

849 :
お祭り?

850 :
>>846
三人くらいで「相席良いですか?」って、ニッコリ笑いながら囲んでやれば黙って立ち去ると思うよ。

851 :
こどもの日っていってもな、リアルでショタだったりロリだったら許さんでもないのだがな

852 :
住吉台の調整池で遺体が上がったらしいんですが、詳しく知ってる方いますか?

853 :
>>852
ニュース見るなり新聞読めばいいだろ

854 :
まいね

855 :
>>852
探したけど無かったんだよハゲ

856 :
>>855
ハゲなんだ

857 :
>>852
詳細は不明だが、遺体は俺も聞いた。
河北の過去記事検索しても出てこないね。

858 :
事件や事故なら報道されるけど、自殺の可能性がある場合は、本人の尊厳や家族の人権、プライバシーの問題で、家族や親族から公表の了承を得ないと報道にはならない場合がある。
身元不明だったり、公人や著名人扱いの人だったり、交通機関等に多大な支障が出たり、人身事故等の扱いになった場合、話は別だけどね。
仮に名前だけ公表しないで報道したとしても、近所の人にはバレる可能性もあるんで、このご時世では後から問題になることも多くて配慮してる。

859 :
親切な人がいたら泉中央駅からユニクロの場所と行き方を教えて下さい。

860 :
>>859
泉中央に着いたら、東のほうへ歩いてください
40分くらいでユニクロに着きます

861 :
免許センターに行けばいいよ

862 :
ありがとうございます
今ユニクロサイトの地図調べたら結構遠いんですね
仙台へ行ったときアエルのユニクロ行ったほうが近いです
ベガルタでユアスタ行くんですが新しいショッピングモール出来たらしいんですね
次の試合で行ってみます

863 :
ユニクロってヨークタウンのユニクロか。そうとう遠いなそれは。

864 :
10年くらい前、鶴ケ谷4丁目交差点から南光台3丁目交差点に向かう道路の左側に
確か「いずみ」とかいう白い鉄筋コンクリートの建物に入った花屋があったはずなのですが
詳細をご存知の方おりますでしょうか?
グーグルストリートビューでみたら八百ふじのとなりの今、酒KOTOBUKIYAと書いたビルだったような、
もしかしたらもっと先のツルハの向かいのホットモットのあたりにあったような記憶があるのですが・・・。

865 :
>>864
その名前だったかは記憶にないけど
ほっともっと隣のタイムズになってるところに
花屋のビルが在った記憶がある

866 :
>>865
多分それで間違いないと思います。
ビル自体が取り壊されたんでしょうね、ありがとうございました。

867 :
>>864
「花のいずみや」だよ
ちなみに「ホットモット」はGSのあったところだよ

868 :
>>867
ありがとうございます。
場所はいま駐車場のタイムズになっているところで間違いないですよね?

ちなみに私の記憶では10年前は隣のホットモットはGSではなく
当時もホットモットか何かの弁当屋でした。当然、建物はいまと違っていますが
位置的には同じ気がします。その弁当屋の敷地というか駐車場は
今のようなアスファルトじゃなくて砂利だったと思います。
GSがあったのはその弁当屋の前の話でしょうか?

869 :
消防車?ずいぶん鳴ってるな

870 :
>>869
杜の都防災Webより
「2013年05月06日23時12分頃 泉区虹の丘四丁目で火災との通報で消防車が出場しています」

871 :
>>868
花屋さんは新しめの立派なビルだったのに更地になって驚きました。
そういえば近くに昔「いずみ書房」ってあったけど関係あるのかな。
GSだったのはもう少し旭が丘寄りのカーブのところです。
もうありませんが隣は小さなスーパー(南光台ストア?クロダ?)でした。
ほか弁向かいのツルハはミルキーウェイでしたね。

872 :
ビッグボーイよりミルキーのが好きだった

873 :
>>871
「花のいずみや」の建物は花屋を閉めたあと、
デイサービスをやってたよ。

小さなスーパーは「フレッシュクロダ」だよ

874 :
風強いな、家から出る気が失せる

875 :
でっかいツタヤは客が少ないね。
土日は混雑してるのかな。

876 :
>>875
そう!土日祝日だけ込むパターン!田舎の特徴w

877 :
この前かまどやの弁当が食べたくて、昔の記憶で南光台まで
買いに行ったのに、なくなってた。ショック!

878 :
だからスタッフ少ないのかなぁ? 雑貨・ボビー・文具・輸入食品なんかの商品について聞きたくても、レジにしかスタッフいないもんなぁ〜書店のほうは、そこそこいたけど

879 :
そう言えば、震災後なくなった鶴ヶ谷のファミーナは跡地に再建されるの?知っている方いますか?

880 :
>>879
ファミーナがまた店をやるらしい、と母が言ってた
(ファミーナが建物も作るのか、どっか別の会社が作ってテナントで入るのか等は知らない

881 :
住吉台の入り口に3年後にヨークベニマルがオープンします。
乞うご期待!!
ヤマザワ頑張れ

882 :
3年後って気の長い話だな

883 :
>>881
スタンドの道路挟んだ隣?
良かった〜。ヤマザワ品揃え悪くて、いつも古内のベニマルまで足運んでたんだよね。
近くにできるなんて嬉しい!

884 :
>>881
それどこの情報?

885 :
住吉台住民の数人からの情報だから間違い無いと思う。

886 :
>>885
数人情報?は?

呆れるわwww

887 :
>>884
Twitterだろ

888 :
FMいずみ放送事故か?

889 :
発表もされてない情報に惑わされすぎだろ

890 :
うぁぁぁぁぁああああああああああああぁぁぁぁ
も、も、もうダメだメンタル的にやばい
或る事で凹んでます
一人で、お酒を飲みたい時
あんまり、にぎやかな感じじゃないお店とかって

おススメとかありませんか?

891 :
>>885
人数増えれば確立は上がるが、みんながいってるからそれが正しいとは限らない。

’オープンします。’じゃなくて’オープンらしいよ’とか’オープンって言う噂’
ってしないと。

892 :
住吉台の入口って商業用施設建てられるんだっけ?
デマだと思うな〜

893 :
ちょっと冷静にまじめに考えてみる。

泉中央にイトーヨーカ堂、野村と古内と将監団地北部にヨークベニマル、とある。

野村のヨークはパークタウン以西の住民+将監団地南西部住民が主な客層と思われる。
住吉台にスーパーができるとなると、根白石方面+住吉台団地+芋沢方面からの集客が見込まれる。
これまで住吉台エリアにはヤマザワ位しかスーパーがないので、今までは古内か野村のヨークまで
足を延ばしていると考えられる。
不思議なことに?みやぎ生協は泉区西部への出店は高森のみ。

住吉台エリアに新たにスーパーができるとすれば、人と車の動きが変わると思います。
ただあの辺りは道が細いから・・・。

894 :
>>893
はいはい願望はチラシの裏に書いてください

895 :
>>890
八乙女Geoの上にあるバーがいいよ

896 :
まいね

897 :
住吉台ベニマル予定地は、数年前に聞いたのには、ヤマザワ移転予定らしかったよ。
ベニマルができた方が自分としては嬉しい。

898 :
で、アリオの平日混雑状況を教えてください。駐車場情報も宜しくです。

899 :
>>898
昨日の昼間行ったけど、もう全然混んでなかったよ
駐車場も満車になったとこは見てないし、勿論入庫待ちも全然なし
お昼ちょっと過ぎに行ったんで、フードコートもそんなに埋まってなかった
人気店には多少列が出来てたけど

900 :
ありがとさん。今日あたり行ってみます。

901 :
アリオになる前のヨーカードの中にあったコパンはなくなってしまいましたか?

902 :
>>901
?ヨーカドーにコパンなかったろ?

903 :
コパンはセルバじゃね。

904 :
違う
スウィングビルの3Fだよ

905 :
>>903
コパンは駅ビルにあったよね。
イトーヨーカ堂なら5階?ゲームコーナーの横当たりのオープンスペース的なとこにあったと記憶してます。

906 :
ヨカドのコパンはメニューが少ないチケット式のやつだったっけ?

907 :
アリオになった今はもうコパンなくなったな。かわりにサイゼリヤが出来た。

908 :
コパン系列のソリソリってのが出来てるよ。

909 :
サイゼリアになって良かったよ。ヨーカドーの頃のファミレス、まずかったものね。
コパンは泉中央駅ビルの方がメニューたくさんあっていいよ。
しかし夕方は高校生がたむろしていてウザいね。

910 :
まあ老若男女、来た道 行く道だから寛容にね。

つかサイゼも幸楽苑も目と鼻の先にあるのにな

泉中央にマックが無いのが何だかなあって感じ。

911 :
アリオのフードコート内で王将の音楽うるさすぎ!!!

912 :
マックってヨーカドーの中に無かったっけ?

913 :
改装時に撤退したよ。
かわりにモスが入った。

914 :
マックイラネ

915 :
てか、アリオ、照明暗くない?
暗過ぎでは?と思うんだが

916 :
え?そんなの全然思わなかったけど。
つか今ってどこも照明あんまり煌々とはさせてないよね
コンビニぐらいでしょ。

917 :
フードコートのところが暗い気がする

918 :
逆に入口のArio看板、夜存在感ありすぎ
まぶしい。

919 :
>>916
コンビニも今ではLED照明だから昔ほど煌々としてないよ

920 :
モスよりマックに出店してほしかった。モスは、アリオから少し歩くとあるし。

921 :
あったけ?

922 :
北に行くとあるね

923 :
将監のじゃないかい

924 :
マックだってSEIYUに行く途中にあるじゃん
距離的に将監交番下のモスとそう変わらんと思うが

925 :
>>924
基点が違うんだろ

926 :
どっちもいいや。
他のは進出しないかなあ。ロッテリアもいらんけど。

927 :
バーガーキングは東北地区に何故か無い

928 :
ロッテリアってまだあんのぉ?
なつかすぃ 総入れ歯
ハンバーガーを日本で初めて作ったのは、虎横の「ほそや」だって聞いたんで、
「本当すかぁ?」って聞いたら店主が「んん、そうなってるようだが嘘だかホントだかは俺にもワカンネ」

929 :
ぁぁあ?。
そういえば

総入れ歯になってしまってゴメン

930 :
www

931 :
総入れ歯わろたwww

932 :
総入れ歯で全てが霞んだww

933 :
かまり昔のことになるが、うちの母が60歳くらいの時、
CMで見たハンバーガーを食ってみたいと言ったので、初めて連れてったが
バーガーを両手にして、いざ、あんぐりと口をあけたら、
「入れ歯が外れたwww」ってさw

どうやら、、大口を開けると入れ歯が外れるらしいんだw
そんな記憶もあってワロタw

それと>>928の訛りもイイネw

934 :
昨日やっとアリオに行ったけど、前と比べてなかなか垢抜けて良いと思った。
地下食料品の入口付近だけ見ると、なんだか新宿伊勢丹ぽいと思った。
ただ、本買いにわざわざ隣に行かなきゃならないのが、面倒くさ。

935 :
同じ泉区なのに加茂のロッテリアって存在感薄いんだね

936 :
>>934
あれ?アリオ本屋なくなったん?

937 :
階フロア全て使って紀伊國屋へテナント誘致してたんだけど、大沢蔦谷書店出店で白紙になったって話
サイン会等ができるイベント会場併設で計画が完全にかぶった

938 :
泉区内で一番大きい本屋ってどこですか

939 :
蔦屋

940 :
紀伊國屋ほしかったな…

そして早くパン屋できればいいな〜!

941 :
パン屋どこにできるの?

942 :
>>941
ああ
http://www.ario-sendaiizumi.jp/web/shop/f-22.html

943 :
>>942
どうも

クロワッサン美味しいといいな

944 :
しかし寒いわ
カイロ貼ったぞ

945 :
>>944
同じく寒い。冬用トレーニングRはいた。
して、ストーブも焚いた。またしても残りわずか。

946 :
↑ また灯油買いに・・・・か?

947 :
山形は29℃かあ。たまげたなあ

948 :
アリオの食品売り場、品揃え悪くなりすぎ!

949 :
紀伊国屋って長町以外にあるんだっけ?

950 :
紀伊国屋は1都市に1つしか店出さないよ。
仙台は長町でおしまい。

951 :
札幌市は中央区に2店舗、厚別区に1店舗で合計3店舗ありますけど?
他には、さいたま市2店舗、渋谷区3店舗、横浜市3店舗、大阪市5店舗、神戸市2店舗、広島市2店舗、福岡市2店舗みたいですが

952 :
トイレに起きて、ふと、外みたら、
真っ白、凄い濃霧だ

953 :
紀伊国屋で思い出した。昔初めて東京の青山行った時、
付近地図見たら紀伊国屋を見つけたので、どれ行ってみようと
張り切って入ったら、そこは紀ノ国屋だった(高級スーパー)。

954 :
またモンタボーか
期待ハズレ

955 :
>>951
既存の本屋や、最近できたツタヤでさえ平日昼間は閑古鳥の泉で
どうして紀伊国屋が出てくるよ(苦笑)
ミニショップ的な紀伊国屋ならありかもしれんが(苦笑)
そんなのないだろ(苦笑)

956 :
モンタボーってそんなに酷いの?

957 :
今日、アリオにやっと行ってきたが、もうすいてるだろうと昼時いってみたら。
いっぱいやったわ。
たまたま昼にいったから?

958 :
突然ですが 
子供もまだ小さいんでこの夏も何とかエアコンなしで乗り切りたいんですが、
うう...網戸がボロ過ぎる、ヤバ過ぎる
張り代えとかって皆さんどうやってんの?youtubetとかで見ると結構カンタンそうに見えるけれど
自分で張れるモンすか?
一回もやった事ねえんですが

959 :
>>958
DIYとかする人なら問題ないんじゃない!

960 :
>>958
廃品回収車みたいに業者が廻ってくる事があるから、タウンページ見れば広告とかあるんじゃない?

961 :
>>958
慣れてる人なら一人で出来るけど、初めてやるなら二人いた方が楽だと思う
たるんだりゆるんだりするから
トイレとか台所の小さい網戸で試してみたら?

962 :
>>955
言い訳?

店内にイベントスペース作って取り次ぎ主催のサイン会とか定期的に開催して集客する計画だったのが
トップカルチャー大規模店進出で計画が白紙になったと昨年末トーハンの方から聞いたんですが?
誘致に積極的だったのはヨーカドー側ですね

963 :
>>958
うちも中層階なこともあり、エアコンなしで頑張っているのですが、皮膚の弱い子供にはあせもができるから、良くないらしいです。

964 :
今はアリオに本屋なくなったけど、
セルバの八文字屋のフロアと空中連絡通路でつながるみたいだから、
本屋入れなかったのってそれもあるのかもしれないですね

965 :
エアコンなんてヤマダで工事込で39800円で売ってんじゃん。
ネット我慢すれば買えるよ。

966 :
節電じゃ

967 :
山の寺のアパートから子供と母親の奇声が
いつも聞こえて来るんだけど気になってる人いない?

968 :
>>958
ネット使えるんだから、やり方ググってみりゃいいじゃん。

ホームセンターでやってくれるところもある。
あとはシルバー人材センターとか。

969 :
>>967
山の寺のどの辺よ?
四号線吉野家の川を挟んだアパートなら
ちょいちょいパトカーが停ってるのを
見掛けるけど、もし虐待なら見て見ぬふりも
アレだし、エスカレートしたら通報汁。

970 :
泉パワーモールの解体結構進んでたなあ

971 :
解体?
あの懐かしの建物、最初はジャスコだったぁ・・・
あれが建つ前はテニスコートだった
ナイター照明つきでサーブ打つとボールより蛾が多く当たり
それが結構たのしかった。
大型のハエたたきみたいで・・・
コート一面蛾の死骸だらけで走るとグチャグチャつぶれて
シューズがヌルヌルになってた

972 :
>>970
あそこは普通に宅地になるという話を聞いたけど、本当だろうか

973 :
>>967
そういうのは躊躇しないで通報しろ

974 :
ごろごろごろぴしゃーん!
いぇー!

975 :
震災により、生き別れた弟と二年ぶりに仙台駅付近で会います。当時私は関西、両親は津波で・・・

兎に角、弟に美味しいものを食べさせてあげたいのです。変な意味ではなく、お金はナンボでも大丈夫です。

できれば駅周辺で美味しいお店教えてください。

976 :
仙台駅ならスレ違いでは

▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1348459430/
  【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1176126923/

977 :
>>976
スレチ申し訳ございませんでした。
又、誘導ありがとうございます!

978 :
アリオのフードコートはかわいい女子が多い。
美脚を眺めるだけでたまらん。

979 :
ついにヤッタゼ!
網戸を張り替えたんだ
つかコツさえ掴めば何て事ない
>>974
ごろごろpはいいけれど
そのあとの雨、あんまり強くねえな
もっと、どうおっしゃぁぁぁぁぁあああああ、って
降って来てホスイ、サツマイモの苗植えたんでw

980 :
泉アリオ、全国最小と思いきや違うんだな

981 :
山の寺の元学院野球部寮の近くの軽トラが停まってるアパート。
友達が近所に住んでて、「幼稚園にも通わせてないんじゃない?」って言っ
てて ネグレクトかな?

982 :
>>981
単に幼稚園に通っていないことが、ネグレクトを受けているとは言えないのではないか。
衛生状態など虐待が疑われるなら、児童相談所にためらわず通報すべし

983 :
>>979
さつまいも出来たらうp待ってる

984 :
>>979
なんでもやってみるのがいいよ!

985 :
仙台市が公表した切土、盛土図わかりやすいな。結構大胆に谷を埋めてるんだな。

986 :
>>985
仙台市のホームページ?

987 :
>>986
そうだよ。
ttp://www.city.sendai.jp/kurashi/shobo/bosai/rirekimap.html

988 :
松陵の市営に居る自閉症の小学生が自宅敷地に侵入して来たので警察に通報 警察来たらテンパりアパパになり奇声を挙げてました。ちょうど近所方が親を呼んで来てくれたので助かりました。親に一言 放し飼い止めて下さい!

989 :
↑こんな書き方しかできないあなたの特定できちゃうけど、いいの?

990 :
アパパて何??

991 :
まいね

992 :
いやあ、自閉症っつう「病気」なんだろ?その子は
近所の病気持ちの子供が、ツライ想いしている子が
あんたの家に
あんたを頼って来てくれた
と、自分ならそう解釈するが・・・
大体にしてあんまり学校にも行ってねェ、つか行けねえ子なんだろな
そいつの親?
かなり悩んでると思うよ、苦しんでいると思うよ
なんで反発されるか>>988
言葉に気をつけろ
放し飼いってナンダwww

993 :
放し飼いで何が悪いの?

994 :
人間の子供は、飼うものではありません

995 :
>>988>>993なの?
七ヶ浜スレでもしょっちゅう変な書き込みをしてるし
何がしたいのか分からないんだけど。

996 :
いや、勝手に他人の敷地に入るのは悪いだろ
勝手に入った敷地が工場とか、性犯罪者の家だったらどうすんの
怪我ですまないかもしれんよ

997 :
次スレ
■仙台市泉区総合スレ★part26■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1368807283/

998 :
弱者の権利が強すぎるんだ日本は

999 :
自閉症といえども小学生だよ。
警察に通報はないんじゃない?奇声をあげたのもパニクったからだよ。
つ〜か、警察の前に親呼びなよ。
あんたの方がおかしい。

1000 :2013/05/18
警察や救急車の緊急車両を下らないことで呼び出すのは最近問題になってるからいかん
人様の敷地に入っちゃいかんのも分からん子供は叩き出してやれ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
東北大震災スレッド11(1000)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
東北大震災スレッド7(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
福島駅再建委員会(259)
大船ネタで集合108(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
*台東区リンク集 その2(63)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
(0)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
豊田駅周辺part46(851)
【ミソかつ】味噌カツの美味しい店教えてちょ〜よ【Part3】(81)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
*千代田区リンク集 2(56)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
金沢大学スレ 第5話(154)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
さらに見る