2013年07月東海197: 【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日井市総合スレPart73(1000)
名古屋市内のペットショップ(56)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)

【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】
1 :2002/11/05 〜 最終レス :2013/06/20
いろいろな乗り物があって楽しいですね。
スペイン村のこと何でも語りましょう!



2 :
ピレネー2ゲット。

3 :
あぼーん寸前。
戦国時代村と共に。

4 :
冬は寒過ぎ!

5 :
楽しかったパレードも、
キャラクターのミュージカルも、
ロストレジェンドもしばらく休止なんだね。
それでも入園料は一緒なのね。

6 :
カウントダウンに吉本若手が来ます。

7 :
そこで働く人の程度の低さに驚かされます。

8 :
アトラクションとかの従業員は落ちるけど
パレードは楽しかった。
がんばってる一部の従業員がかわいそうだ。
もうちょっとおもしろくできそうなのにもったいないね。

9 :
>5
マジ?何しに行けばいいの??

10 :
>>9
う〜ん・・・。
カウントダウンでFUJIWARA見に行くしかないね。
FUJIWARA最高!!

11 :
 僕も6年前の96年に行った事有るよ。結構楽しかったけどなぁ。

12 :
来年の2月ごろ行くけど父さんしていないで欲しいね。

13 :
そもそもスペイン語でパルケは、公園、村じゃないよ頭悪すぎ!

 コロンビア人も働かせて案内させれば儲かるのに。

14 :
タダ券もらっても行かない

15 :
 >13番殿
 確かにそうだよね。『パルケ』って、『パーク』のスペイン語読みだもんね。

16 :
質問です。TV大阪、TV愛知、三重TVで志摩スペイン村提供の幼児番組の
ゴーゴーパルケキッズと言う番組ありましたよね?もう、終わったのですか?

17 :
>13
「志摩スペイン村」と「パルケエスパーニャ」の違いを知る必要があると思われ。
「志摩スペイン村」は会社の名前、「パルケエスパーニャ」は「志摩スペイン村」が
運営するテーマパークの名前。ちなみに「ひまわりの湯」とかも、「志摩スペイン村」が
運営している。

18 :
犯罪組織なのになぜ「田中洸人被害者の会」?
http://nara.cool.ne.jp/mituto

19 :
志摩磯部って言うのが名古屋からも大阪からも微妙に遠いよね。
伊賀上野ぐらいの方がよかったかな

20 :
 >19番殿
 いや、確かに遠いけど、海のそばの方がイイよ。パルケ・エスパーニャのテーマは
『大地』『都市』『海』『祝祭』だから、海にも近い所じゃないと拙かったんだよ。
そう云ってしまうと、『鈴鹿とかでもイイんじゃないか?』って声も出てくるけど。
鳥羽と賢島の間を『活性化』させるつもりだったんじゃないかな?

21 :
>>20
海に近いってことは、琵琶湖ってのはどう?

22 :
 琵琶湖だったら、近鉄系だと不利でしょ。京阪系でないと…。

23 :
地方のテーマパークはどこも厳しいよね

24 :
 佐世保のハウステンボスも倒産だもんね。シーガイアやレオマワールドはとっくに無くなったし。
USJも意外とヤバイんじゃないかな?宝塚のファミリーランドとかも閉鎖しちゃうみたいだし。

25 :
先週行ってきた。季節柄か半分以上の店が閉まっていてお寒い状態だった。
イベントの外人が必死に踊っているけど何かかわいそうだった。
まじ大丈夫なのかあそこは?

26 :
 近鉄関連では玉手山遊園地がとっくに無くなっちゃったし(市営の公園になった)、
伏見桃山キャッスルランドも桃山城だけを残して消えちゃうし。

27 :
どーでもいいけど、一回パルケに就職決まったんだよね。三年程前。 
結構な応募者いたなかで採用枠1名。決まってから、けってやった。
今考えると入らなくて良かったわ。

28 :
age

29 :
GWだってのに志摩はスイスイ♪

30 :
今日パルケいってきた。名古屋よりバス往復込みで3900円だったから。
そしたら!!
バカ混み!!
お願いだからパスポートもちっと安くして。4800円はたかい。

31 :
]lll^0^)o ウッソ〜♪

32 :
>31
いやいや鵜方から伊勢まで道路は結構混んでたから

33 :
>>25
踊ってるのは、実はスペイン人じゃなくて出稼ぎ日系ブラ公だったりして

34 :
>>33
ブラジルはポルトガル語圏だからなぁ、少々味気ないかも
しっかしあんたすんごい言い方やねw

35 :
初めて行ったのは96年。その時はすんごくおもしろいと思ったけど
去年の3月に行ったときには・・。かなり空いていたしあそこは
アトラクションってピレネーしかないね。テーマパークとしての
パーク内の統一感もイマイチだし・・。がんばってくれ。

36 :
ミッキィおいて、関西デゼニランド
千葉まで行かんで住むしな。

37 :
見所ってパレード?
小さい子ども連れじゃ楽しめないかな。
つぶれる前に行っておきたいんだけどw

38 :
不便で辺鄙な場所だから、行こうにも行けん。

39 :
(・∀・)

40 :
まわりゃんせ使ったら、かなりの割特感があるんだけどね。。。
電車で来てもね。。。結局足が無くってタクシーつかったら高くついちゃうからね。
近鉄さんもっと頑張ってほしいねぇ。
1日の最低入場者数聞いてマジビビリました。

41 :
丸ごと移転って話、どっかになかった?

42 :
>>40
何人なの?

43 :
50ニソラシイ・・・。
従業員(アルバイト含)は400ニソくらい居るラシイヨ!!

44 :
パル毛逝って向日葵風呂入ってホテル泊で飯食って
1人あたり2マソ5セン\円
僻地のテーマパークなんだからもと安く汁

45 :
え・・・
ありえない・・・

46 :
現状以上に悪い噂が流されるのって
山向こうの市の連中の情報操作って聞いたことがある

47 :
どっちから見て山向こう??>45

48 :
山向こうの「市」

49 :
>47
伊勢市

50 :
デモ50ニソハ、ホントウラシイヨ。
スゴクアクテンコウナヘイジツノ、キロクダヨ。

51 :
最近日帰りバスツアー激安のパルケ行きよく見るけど、逆にああいうの見ると
普通にパスポート買っていくのバカらしくなるしなぁ。
キライじゃないけど、ん〜・・

52 :
スペイン出来たときの謗りかたはハンパじゃなかったもんなー

53 :
今度行ってみたいです。 一日のプランなんかちょっとおせーてください。
あと食事はどうですか? 本格スペイン料理食べたいです。

54 :
http://www.parque-net.com/index2.html

55 :
kibisi~

56 :
50人?
サーキットあたりもそんなもんかと

57 :
>53
名古屋、大阪あたりからだと、まわりゃんせで、往復の特急+移動の電車代、パルケ、水族館
などの主要観光施設のパス及び入場券、すべて込みで\9800位だったと思うよ。
宿泊はリゾートインアミーゴスあたりを使えば・・・ルームチャージのみで4500円くらいだったような・・・。
本格スペイン料理はパーク内で食べられると思いまつ。

58 :
パルケのピレネー、初めてのった時、まじ、怖かった。

59 :
白線無視した無理やりな駐車誘導最悪!
子供が小さいんで、ドアの開閉時のために気にして少し広く止めたら、
「もっと詰めろ!」といわれた。
それも、漁師みたいなおっさん!
あの駐車場はパルケのじゃないのか?!
まあ潰れる前にRてヨカタ ヨカタ

60 :
まわりゃんせってお得だとは思うけど、
あのあたり電車で移動するのはやっぱり不便?
子どもも小さいし、車で行くべきか・・・。
でも普通にパスポート買うのはなんだかシャクだ。

61 :
>>29
僕もGWに行ってきました
夕方からナイトパスポートを使って入場し
花火をみる。
で、安い提携ホテルにとまり、次の日ゆっくり名古屋に帰る。
昨年、今年と同じ時期に行きましたが、人かなり減ってるよね
花火はおすすめですよ。

62 :
がんばって欲しいよねー
あんまり関係ないし行ったこともないんだが
その山向こうが喜ぶのはなんとなく感じ取れるね
そんなの癪だ!

63 :
いっそ○。○○ー○○○が買い取るとか・・・。
アトラクションさえちょっと変えれば、スペインの民族衣装を着た
ネズミがちょろちょろしても違和感ないだろう・・・。

64 :
漏れも3回行きました!
東海地方では数少ない?テーマパークだから、がんばってほしい。
個人的には潰れる前にもう一度行きたい。

65 :
>>60
子供に近鉄特急に乗せてあげることもいい思い出になると思う。 いつも車で移動してる人は少し大変だけど電車はお父さんが寝ていけるという面も。
伊勢 鳥羽方面の観光にはCANバスという観光客向けの路線バスがあり主要な観光地に行く事ができるよ。

詳しくは 近鉄や三重交通のホ−ムペ−ジをのぞいてみてください。

66 :
>○。○○ー○○○

・・・ちょっとだけ悩んだw

67 :
>>65
確かに電車での旅も子どもには楽しいかも。
荷物が多くて大変ってことばかり考えて、移動の楽しみを
完全に忘れてました。ありがとう。
観光客向けのバスがあるなら意外となんとかなるのかな。
んー、行きたくなってきた!

68 :
>>63
ペストを流行させるネズミたちですな。

69 :
.

70 :
学校の日帰り旅行でスペイン村行ったけどどうせなら鈴鹿サーキットの方が良かった気がする・・・。
まともなコースターはピレネーぐらいだし・・・。
冬とかに行ったらホントに20分で帰りそうだ。。。

71 :
しかし予想以上に耐えてるね
志摩の近鉄系ってリストラ凄かったからなー

72 :
ェスパ〜ニャ〜!!щ(゜д゜щ)

73 :
泊まるとこってどこあるの??なんかパルケの近くで安くていいとこあったら
おしえて〜〜Rでも可で!!

74 :
パルケのHPから調べてごらん。駅前にも、パルケのそばにも
安い「オフィシャル」ホテルがあるよ。
Rはパールロード沿いに2軒。パルケから2〜3分。

75 :
ありがと〜〜

76 :
ダルシネァ〜〜〜〜〜!!

77 :
>>75
浜村淳ですかっ!

78 :
5年前に行った時、ゲート前見てびびったさ。
雨天休園かと思った。

79 :
 よく踏み止まってるなぁ。近鉄さんのリストラ策の中で…。

80 :
昔ホテル研修で行った、楽しかったな。スパイン村

81 :
鳥羽水族館は混んでたけど、スペインはどうよ?

82 :
ピレネーに乗りたいけどどのくらい待つの?
ちなみに平日午前だったら・・・

83 :
長島事故
みんなピレネーにしときない

84 :
ピレネー全然込んでなかった・・・・午後でも全然・・・・お盆だったのに大丈夫か??

85 :
パルケアトラクション・・・・・・・・・
☆ドンキーズ・シェリー・・・・ダメダメでした・・・・キモイです

☆ドラゴン城の宝さがし・・・入ってないけどパスポートかっても300円払わなければいけない時点でダメです。ちなみに似たようなアトラクションが名古屋港にあります・・・・

☆クエントスの森・・・手入れしてあればきれいなのに・・・・

☆幻のイベリア超特急・・・楽しみにしてたのにやってませんでした・・・前来たときもやってなかった・・・残念

☆アドベンチャーラグーン・・・いい!!これはいい!めちゃドキドキしました!最初はディズニーのジャングルクルーズ的なもんかな?って思ってたけど・・・・wあんなことがあるなんて・・・・でもやっぱ手入れが行き届いてない

☆ドンキホーテ冒険の旅・・・飛んでる感じがしてきれいでしたでも!もうちょっとストーリー性を・・・・

☆ミュージカルサーカス・・・一番びっくり!
全然地味そうなのに・・・おおがかりすぎです!こわいです!びっくりです!でもよかった〜〜☆

☆グランモンセラー・・・可も無く負かもなくのジェットコースターです。

☆スプラッシュモンセラー・・・乗ってませんなんかみんなびしょびしょで・・・・カッパは100円です

☆アルカサルの戦い・・・戦いとゆうわりにはただ永遠とモンスターを打ってくだけです。

☆スウィングサンタマリア・・・ちちゃすぎなバイキングです。まぁおもしろいけどさ〜

☆ピレネー・・・見た目ほど怖くないってゆうか何がなんだかわかりません・・・・がんがんゆれるし・・・前見えないし・・・1番前に乗るのをお勧めします

サンタクルスどうりの体験工房はなかなかよかったです^^オリジナルのグラスができます!しかも1000円となかなかおてごろ!でもちょっと難しい&時間がかかる・・・・

86 :
>>85
ありがとう!
参考にします!

87 :
長島、鈴鹿、あぼーん
ピレネーマンセー!!

88 :
てか潰れるっていう噂はかなり前からあったけどなんとかもってるなぁ

89 :
以外、志摩は何かと安定し始めているかと

90 :
どのアトラクションも小さい子供が泣く。

91 :
んなこたぁない

92 :
伊勢戦国村 VS スペイン村
しかしなぜ 志摩にスペインなんだ?

93 :
志摩はラテン気質やから(たとえば、伊勢はゲルマン)
伊勢に戦国のほうが変やん

94 :
確かに、なんで伊勢に戦国かいな?

95 :
>>92
地形が似てるって聞いたことあるよ

96 :
伊勢に安土城も変ですな。

97 :
志摩はマッチするということでよろしいかと
で、伊勢だとなんだ?弥生時代村くらいかな?

98 :
不景気なんのそののラテン気質(スペイン、イタリアの南部)だからパルケを始め、あんま潰れないのかも。
他の地方だったらもうとっくに無いようなところ、いっぱい。

99 :
パルケは設備の仕事で入ったことはあるが、遊びに逝ったことはない。
スタッフは見たところ大半がラテン系の人達でスペイン語が飛び交い、この人
達の雇用を考えればここは客が来なくても潰せないだろうとオモタ。
だけど志摩にスペインだなんて誰が考え出したんだ?単に近鉄の物好き?

100 :
>>99
世間知らず。
ほぼ全員スペイン国籍。帰るところは君より恵まれていると
思われ(ry

101 :
age

102 :
最近お客さんの入りはどうですか?
私は結構好きなんですけどね…

103 :
過去2回行った。
1度はbaseのカウントダウンで。
夜中にピレネーは結構恐かった・・・
最初に行った時、イベリア超特急(?)やってたけど、恐かったなぁ・・・

104 :
>>95
地形は似てるかも知れないが、気候は違うだろ。

105 :
今日、行ってきましたよ〜〜!
雨の土曜日の後だから、二日分の客がいて混んでるかと思ったら…!
どれも全然並ばずに入れちゃいました!!
日曜日なのにレストランやらファストフードの売店、閉まってるとこが多かった。
ドンキーシェリー(?)も、レジェンドも、パレードも、
超特急も、島が浮いてまわるやつ(?)も無し。
フラメンコのショウ、まばらな客でまばらな拍手…。
なんだか悲しくなってしまいました。

106 :
今年のカウントダウンもガラガラだったみたいだったし。
そろそろ閉園?

107 :
黒字転換!!
まんせーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

108 :
 名古屋の納屋橋のコロンビア人女性を採用して欲しい。

109 :
新しいコースター誕生・・・
なんて名前だっけ・・・

110 :
いいから乗りに来なさい

111 :
ジェットコースター苦手なんだけど
イベリア超特急は好きだなあ
あの無茶具合がたまらなくて乗りながらいつも爆笑してしまう

112 :
イベリア超特急好き
乗りに行きたいけど遠い・・・

113 :
僕はシベリア超特急・通称シベ超のファンです。

114 :
7年連続 夏の旅行はココ

115 :
<尾平ジャスコ冤罪事件 情報公開請願署名のお願い >

去る2月17日に三重県四日市市で誤認逮捕された68歳の男性が亡くなられました。
死因は「高度のストレスによる高血圧性心不全と不整脈」と発表されましたが、
この「ストレス」は逮捕・制圧の際のストレスである可能性が指摘されています

「泥棒」と叫んだ女性が姿を消し目撃者もいない状況で
後ろ手に手錠をかけ20分間うつぶせで押さえつけた行為について、
四日市南署は「一般的な制圧行動だったと思う」と述べ適切な対応だったと発表しました
(呼びかけ文より、以下略)
---   ---   ---
この事件のまとめサイトで、情報開示と真相究明を求めるWEB署名が始まりました。
事件の風化を食い止める為に、ぜひご協力をお願いします <m(__)m>

まとめサイト:三重県四日市尾平ジャスコ冤罪事件
http://mindcom.hp.infoseek.co.jp/
署名ページ
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~mindcom/index.php

↓運動の中心スレ
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1078372871/l50

116 :
>>109
イベリア超特急はマタドールに変わりました
http://www.parque-net.com/index0.html

117 :
晴れた日のパルケは最高!空の青が気持ちいい。
スペイン人はとても陽気で、いつも元気をもらってます。アリガトウ!

118 :
今度の土曜日に遊びに行く予定です。わくわく
あそこはお散歩気分で遊べるから好き

119 :
客が少ないのは快適だけど、閉園したら元も子もないしなぁ・・・。

120 :
あたしも行くよ、今度の土曜!2回目だけど、今度は子連れだからなー。
ピレネーとか乗れないから残念。

121 :
修学旅行に、パルケやで!いいよ〜!ピレネーぜったいのったる!

122 :
>>121
小学生ならまだいいが
中学か高校なら結構悲惨だがな
まぁ楽しんで来い

123 :
名古屋から車で何時間かかる?

124 :
>>123
電車で約2時間だから・・・もっとかかるのかも?

125 :
>>123
名古屋近郊から毎年のように車で遊びに行くけど
休憩を入れて3時間ぐらいかな?
渋滞と休憩の回数、時間によって変わってくるよ!

126 :
先頭の方にあった50人の時 多分うちら家族で行ったわ。
どうしてもこの日しか行けなくてね。午前11時すぎに
天候が回復すると言う俺の判断で走ったよ。大雨の中。
何とか天候は回復してね。いやさ本当にそのぐらいの
人数っすよ。パルケの良いところはマターリと出来るところだね。
ビール飲んでノンビリと過ごすのがよきカナ。

>>123
俺は知多半島北部だが車で2時間半ぐらい。
休憩は伊勢道の嬉野PAのみ。
あとは高速平均120kmぐらいかな。

127 :
4月29日にバスツアーで行きました。3900円で。
前回来た時は、上の子がまだ嫁さんの腹の中であれから
7年ぶり、子供も2人になってなんか同じ場所でも子供
連れだと結構大変でしたが、なんか子供も喜んでいたの
で、まあ、良しでした。
>>126
今回はマターリと言う訳にはいかんかったが、時期をはず
せば、浦安大ネズミランドみたいな血圧が上がりそうになる
所とは違う、マターリ感が有りそうだな。

128 :
スペイン村か・・・10年前(オープン当初)働いてたな。
最近はどうなのかなあ・・・あの頃はスタッフ間の交流も
盛んで、パーティなんかもよくあった。スペイン人とHした
こともあったよ。

129 :
94年に慰安旅行で行った時の感想。

しょぼいパチモンのネズミ−ランド。

慰安旅行で行くような所じゃないな。

130 :
こんにちは、今度の月曜にスペイン村に行きます。

私は妊婦で子供もまだ2歳半と小さいのですが楽しめるでしょうか?乗り物などは小さい子を抱っこして乗れたりする物もあるんですか?

ちなみに月曜はあいにくの雨になりそうですが降っても遊べますか?

131 :
>>130
「小さい子でも乗れる乗り物」はいくつかあるけど、小さな子には面白くないかも。
ドンキーズシェリーやアミーゴバルーンは「子供向け?」と思わせて
実は人形が小さな子には怖かったりするよ。

あまり大きな期待をせずに行く方がよろしいと思います。

132 :
>130さん
2歳半のお子様と 妊婦さんなら…
【ミュージカルサーカス】や【ドンキホーテ冒険の旅】は どうでしょう・・・^^w
キャラクターミュージカルも うちの子は小さい時に喜びました。
詳しくは 「スペイン村」で 検索して
見てください^^

133 :
あ、アミーゴバルーンじゃなかったわ。ゴメン。
あれはホントに怖い乗り物だったw

その「ドンキホーテ冒険の旅」。
高い所や暗い所が苦手な子だと怖いかも知れない。

全体的にパルケのアトラクションは「人形」が怖い。
顔が不気味だったり顔の下からライト当てられてたり・・・。

子供向けのアトラクションはもう少しファンタジーに徹してくれればいいのにと、行くたびに思う。

134 :
>>131>>132>>133
そうですか〜ありがとうございます。妊婦じゃ音が大きいってだけで規制されてたりしそうだし人形の顔も子供には怖そうですか^^;
高いお金だして楽しめないと意味ないしとりあえずパスポートは購入せずに見学してたくさんあれば買う事にします。

丁寧にありがとうございました!

135 :
開園して間もなくGWの前にバスで行きました。
衣装も建物も綺麗だったし、幼かった子供たちも大喜びした。

今頃では薄汚れているんだろうなぁ。

136 :
GWに行ってきたよ
パレードの日本人ダンサー?がかっこよかった
割り込みする親子多くてイライラした

137 :
マジで経営は大丈夫なの?

138 :
スペイン村・・・中学生のころはやたら遊びに行ってました(^^)
普段はめっちゃすいとるから、ピレネーを数十回連続で乗ったり・・・お気に入りの係員のお兄さんがいたり・・・
懐かしい日々です(^^;)
ドンキーズシェリーは確かに怖いかも・・・というかあれはそもそも馬のお化け屋敷的な存在なのでは???人間立ち入り禁止の馬たちの世界へ、人間が入りこんでしまうという。。。

139 :
>>138

ロバだと思われ・・・

140 :
ドンキーは、もうないよ。光の宮殿にかわったと思う

142 :
>>140
かわったと思う、じゃなくてかわったんだよ。そんなのみんな知ってる。

143 :
>>142
そんな意地悪い言い方しなくていいやん

144 :
パルケのスペイン人連れ出し、持ち帰りいくらですか?

145 :
今週の週刊新潮の記事によると、近鉄球団消滅の原因は、志摩スペイン村と言う記事が
あったのですが、近鉄沿線の遊園地と言えば、あやめ池遊園地。しかし、今月6日に
閉園してしまい、私にとっていっぱい、思い出のある遊園地でした。いっそう、スペイン村が閉園
してあやめ池遊園地は残して欲しかった。大阪周辺で、子供や家族向きの遊園地と言うと、今では
ひらかたパークとみさき公園ぐらいです。スペイン村が出来ると聞いた時、「何故、スペイン
なんや?」と思いましたね。それに、場所的にも不便ですし、近鉄電車に乗って
来てもらおうとオープンしたと思いますが、今では高速も伊勢まで、二斜線となり
便利になりましたし、十分に大阪や名古屋から、ホテルに泊まらなくても行けますよ。

146 :
>145
単語は日本語だけど、文章は日本語っぽい。

147 :
 4日の日曜日に日帰りバスツアー¥4500で友人母子とうちの小僧と言って参ります。遊園地と呼ばれる所には結構いっておりますが、スペイン村は初めてなので、図書館で本借りたり、HPプリントアウトしたりしてます。事前調査大好きなので・・・。しかし、ココの書き込み読むと、そんな必要無かったかなあと思っちゃいます。AM11:30着PM4:50発と時間が無いんですが、空いているといいなあ。昼食は『レス グラエーレス』の予定で値段がお高いのですが、後悔しない内容かなあ。不安だなあー。

148 :
 4日の日曜日に日帰りバスツアー¥4500で友人母子とうちの小僧と言って参ります。遊園地と呼ばれる所には結構いっておりますが、スペイン村は初めてなので、図書館で本借りたり、HPプリントアウトしたりしてます。事前調査大好きなので・・・。しかし、ココの書き込み読むと、そんな必要無かったかなあと思っちゃいます。AM11:30着PM4:50発と時間が無いんですが、空いているといいなあ。昼食は『レス グラエーレス』の予定で値段がお高いのですが、後悔しない内容かなあ。不安だなあー。

149 :
 二重してしまいました。済みません。

150 :
 4日の日曜日に日帰りバスツアー¥4500で友人母子とうちの小僧と言って参ります。遊園地と呼ばれる所には結構いっておりますが、スペイン村は初めてなので、図書館で本借りたり、HPプリントアウトしたりしてます。事前調査大好きなので・・・。しかし、ココの書き込み読むと、そんな必要無かったかなあと思っちゃいます。AM11:30着PM4:50発と時間が無いんですが、空いているといいなあ。昼食は『レス グラエーレス』の予定で値段がお高いのですが、後悔しない内容かなあ。不安だなあー。

151 :
>>149
今日は行ってきたのかな?
暑かったと思うけど。

152 :
バスツアーの日はすいてるという事はあり得ないね。
他の日はガラガラだけどね

153 :
春休みの平日に行きました。
人少なかった・・・乗りものに乗るとき人が多くて待つんじゃなくて
乗る人がある程度集まるまで、待たされました。

あるアトラクションは誰もいなくて
係員の男の子に「あの・・やってます?」と声を掛けました

154 :
連れが近鉄タクシーのおっちゃんから
スペイン村年内で閉園するで〜と言われたらしい 
なんでも仕事柄しょっちゅう行くから関係者の人からきいたんや〜だって
ほんまやろか?

155 :
スペイン村周辺にアメリカのサンシティみたいな街を造ればいいのに。
サンシティ↓
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/speed/mypage/m-murata/suncity/suncity.htm
そしてそこの住人(年寄り)には入場料だけをタダにする。
爺婆でも人が沢山いれば賑わっているようになるしその家族らを招くこともできる。
そんなんだったら自分がリタイアした時は住んでみたいな。
そして志摩にクルーザー置いて有意義な老後が暮らせそう。

156 :
ナイター無料age

157 :
今日パルヶ行ったYo(*^▽^)/楽しかった〜・・・。氷の城、闘牛コースタおもしょ

158 :
去年パレードに出ていた鹿のダンサーの女の子知ってる人いたら教えてくれ〜!丸顔の若い?子。笑顔が好きやった。

159 :
ストーカー登場

160 :
スペイン村がつぶれるわけないでしょ。昨年度はきっちり黒字!
たしかに平日は客が少ない時もあるけど。コストカットにつとめて
がんばっているみたいですよ。
 今年は、黒字だった昨年よりも客数は増えているし、パレードは本当に
楽しい!今日もナイトパレードにいってきたけどすごい盛り上がりだよ!
その後の花火も最高!「スペイン村っていいところだね」って声が聞こえてきて
うれしかったです。
 すでに来年度のダンサー募集も始まっています。
みなさん!スペイン村はいいところですよ!ダンサーさんたちと友だちに
なると楽しいよ!

161 :
夜7時以降の無料入園で行きました。
宙吊りジェットコースターに乗ってみたかったのですが、
いっしょに行った彼女が嫌がったのであきらめました。
あの周辺は飲食店がほとんど見当たらないので、
並んだレストランはありがたかったです。

なんにしても、なかなかおもしろい場所でした。

162 :
スペイン村で働きたいんだけど寮生活ってどんな感じですか?

163 :
age

164 :
まだ、潰れないの?

165 :
天候の悪い平日すてるの?

166 :
どうしたらここってもっと盛り上がるかなぁ?

167 :
約半年ぶりの書き込みが

「まだ、潰れないの?」

ワロタ(w

168 :
スペイン行ったよぉ。連休でもすいていて楽!

169 :
168>
それって良いことなんかいなぁ・・

170 :
志摩市民デーの日、行った人いる?

171 :
170の質問に対して反応ないね・・・
志摩市民デーってなに?

172 :
よくある地元民限定の割引でしょ。

自分が行ったのは'96年と'98年かな?
'98年はロストレジェンド、ピレネー、パレード、貸衣装屋なんかが良かった。

鳥羽水族館や合歓の郷なんかとセットで安価に利用できれば少しはましになるんだけど。
単体だとちょっと魅力が足りない。

後、近鉄は鉄道利用を諦めて車中心で誘導すべきだと思う。
沖縄みたいに格安のレンタカーで長期滞在型の伊勢志摩って最強なんだけどなー。

173 :
鳥羽水族館の帰りに、16時以降(千円)で入ろうと計画中。
しかし、パレードや花火は、いつもやってないのですねぇ・・・残念。
お奨めがありましたら、教えてください。

174 :
名古屋から賢島の宿を拠点に一泊2日の旅行を計画中です。
パルケと鳥羽水族館にいくつもりですが、
近鉄のまわりゃんせってどうですか?入場が無料になりお得ですが、
車でしかまわったことがないんで、不便ではないかしんぱいです。
使われた方、ご感想をお聞かせ下さい♪

175 :
>>174
長文になるので3分割にわけてレスします。

大人だけか小さなお子さんがいるか等で条件が変わりますが1泊2日でもそこそこ楽しめますよ!!
志摩地方は交通の便が悪いので観光施設は、パルケエスパーニャと賢島エスパーニャクルーズぐらいの
利用に留め、鳥羽、二見、伊勢を周遊します。宿は賢島近辺とのことですので、1日目は志摩スペイン村
(パルケ&温泉)をめい一杯楽しんで2日目にクルーズや鳥羽、伊勢の観光施設を周りましょう。
夏のパルケエスパーニャなら夜まで楽しまないともったいないので、夕食をパークで取れるように宿は夕
食なし朝食付きのプランを探しましょう。出来れば夜もパルケまで送迎してくれているところが良いでしょう。
夏のパルケで楽しむポイントは暑さ対策ですので、疲れたら隣接する「ひまわりの湯」に浸かってそのあと
和室の休憩室でくつろぐのが良いと思います。そして夕方からもう一度パルケを楽しむのが良いと思いま
す。参考までにモデルプラン作ってみました。
これを参考に、近鉄のまわりゃんせのHPで各種情報収集できるので良いプラン考えてください。
ttp://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.html

176 :
★1日目
近鉄名古屋発9:25発の伊勢志摩ライナーに乗りましょう。
※まわりゃんせで伊勢志摩ライナー利用の場合、4名のグループや2名で乗車なら、通常別途料金が必要な
「サロンシート」または「ツインシート」も利用できるよ!

昼頃にパルケエスパーニャに着くので、パレードが13時(お盆期間は13時30分)スタートですのでそれまで
に食事を済ませましょ!さすがに昼時は飲食店舗は混んでいるので、バル「トレロ」 やピンチョス「ガリョ ガリ
ーナ」などのスペインテイストが感じられるファストフード系の店舗の利用がお勧め!!
パレード終了後、ショーやアトラクションを楽しんだら暑くて疲れますから「ひまわりの湯」で疲れを癒します。
入浴後、和室の休憩所で一休みしてからパークに再入園しましょう。
ナイトパレードが19時30分スタートなのでそれまでに夕食を済ませましょう。お勧めはこの7月にリニューア
ルしたレストラン「アルハンブラ」。※夕食時は混みやすいので早めに済ませましょう。
ナイトパレードと花火を見たら、「ロストレジェンド」の20時20分の最終回公演(昼の公演より演出照明が効
いて炎の迫力も増すのでお勧め。)を見ましょう。※シベレス広場の幸せの鐘付近でパレードを見ましょう。花
火を見る角度もちょうど良いし、終了後直ぐ「ロストレジェンド」の会場に直行できます。
帰りは宿の送迎車がパルケまで着ていたらそれで帰りましょう。(宿泊予約のときに確認してね。また宿泊プ
ランは朝食だけのプランにしましょう。尚まわりゃんでに加盟している宿なら帰りの手荷物は無料配信サービ
スで送れます。)

■お勧めエンターテイメント
●フラメンコショー「フラメンコ-フラメンコ」
※有料で予約必要ですので入園したら直ぐ予約しましょう。
★お子さんがいるなら下記のキャラクター系のショーもお勧め!!
●キャラクター・ファンタジーショー「アレハンドロの真実の勇気」
●ダルシネアの「みんなで愉快にあ・そ・ぼ・う・ニャン!」

177 :
★2日目
賢島から出ている賢島エスパーニャクルーズ(9時30分出発)に乗ってからか鳥羽水族館に行くか、直行して
見学後、真珠島・水族館前から出る鳥羽湾めぐりの船(1時間に3便ぐらい出ています。)に乗ります。鳥羽湾
めぐり選択の場合は、イルカ島で一度下船してこちらでイルカやアシカのショーを見ましょう。その後、真珠島・
水族館前に戻り、ここからCANバス(伊勢二見鳥羽観光バス)でおはらい町(伊勢神宮・内宮/所要時間約40
分・1時間に2本ぐらい出ています。)まで行きましょう。ちょっと遅めの昼食となりますが、ここで昼食を食べる
のがベターだと思います。時間があったらお参りもして、汗をかいたらおやつ代わりに赤福氷を食べましょう!
ここからは宇治山田駅もしくは五十鈴川駅までバスが沢山出てますので、帰りの特急に合わせて帰りましょう。

追記
鳥羽水族館は名古屋港水族館とテイストが同じですので、子供さん向けでしたらアシカやイルカ、アザラシ、トド
等の海獣達と「遊べる! さわれる! 写真も撮れる」を売りにしている二見シーパラダイスの方が喜ぶかもしれませ
ん。その場合は、朝一番で賢島エスパーニャクルーズを楽しんでからにしてね!

また、志摩スペイン村に関しては、旅行・外出の遊園地板の【パルケエスパーニャ】志摩スペイン村 総合Part5
ttp://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1114174836/
に書き込んでほうが良いですよ。

178 :
>>174
・・・車で来てください。
それが一番いいよ。
最近はどこにでもコンビニがあるし、
志摩方面にもチェーン店が集まったショッピングセンターが結構あります。

上のような書き込みを見ると萎えるな。orz

179 :
ただし渋滞覚悟で来てね。
260号線、車が前に進まないから。

180 :
>>179
だったらバスも混むじゃん・・・。
バス専用レーンあるの?
もちろん鉄道は通ってないし。

181 :
>>175〜180
詳しい情報、どうもありがとう!!
別板や近鉄サイト 参考になりました。
大人二人でいきます。教えてもらった情報を元に、
1日目 パルケ、2日目クルーズ→水族館→伊勢の線で考えてみます。
近鉄でも不自由はなさそうですね。
ドライブで景色を楽しむのも捨てがたいですが、渋滞はやはり心配。
また、報告しますね。どうもありがとう!!

182 :
>>180
だから車で来ようがバスで来ようが渋滞することに変わりないじゃん。
渋滞覚悟で来てね、って書き込んでおいても良いでしょ。

賢島とスペイン村の間も大概渋滞が酷いが、
賢島の宿ならスペイン村まで送迎もするし、短い距離なんで
苦にはならないでしょう。

>>181
それが一番良いですね。
「まわりゃんせ」をフル活用したほうがお徳感もありますし。

183 :
今年はスペイン村黒字になるかなぁ?

184 :
鳥羽方面ちょくちょく行くけど正月以外渋滞なんてあったことない

185 :
黒字こいこいへーーい
カウントダウンで黒字くるか

186 :
もう来年の三末で閉まるんだよ。

187 :
んなこたーない。
近鉄はまだ再開発する気満々よ?

・・・orz

188 :
今週の月、火に泊まりで行ってきたけど
以外に面白かったよ。
客も100人ぐらいで、のんびりできたしね。
でもアトラクションの人形がみんな不気味なんだよな。
とくにミュージカルサーカス。

189 :
そう?結構可愛かったと思うけど ^o^

30代の大人2人が結構えぇ感じで楽しめました。
フラメンコが凄かったですな。必見です。
一緒に写真も撮ってもらいました!

確かに、ディズニーランドとは比べモノにはならなくて・・・
トホホ感は正直ありましたが(!)、
客も少ないし、のんびり楽しめました。

190 :
カウントダウン行くよ♪

191 :
で結局今HGとあるある探検隊はちゃんと来ているのかい?

192 :
TV中継やってたよ。

193 :
HGはもうスペイン村からヘリに乗っちゃったのかな?

194 :
あるある探検隊おもしろい

195 :
本日、行ってきました!
駐車場の車、150台ぐらいかな。
どれも並ばずに乗り放題でした。
でも、二回乗りたいと思えるものって…(略)

196 :
>>195
ラストレジェンドの頃はUSJなみに面白かったんだけどね〜。
今はピレネーぐらいかな・・・。

197 :
スペイン村には一度は行ってみたいと思ってますが
ここは夏に行ったほうがおもしろいのですか?
あまり冬に遊園地に行きたいと思いません。

198 :
じゃ行くな

199 :
>>197
夏に行って下さい!
パレードや、ロストオブレジェンドは、今の季節はやってません。

>>196
そうですね。
ピレネーにいっぱい乗りたいなら、今が狙い目ですがw

200 :
>>199
そうですね。もう少し暖かくなったら行くことにします。
それまでにホ−ムページとかでスペイン村のことを
調べておきます。

201 :
パルケ、ちょっとやばいですね。
臨時株主総会が1月16日に開かれ、現在、120億円の資本金を9千万円へ減らす
資本減少が付議され決議されたもよう。(官報に1月19日付けで告知掲載済み。)

どうしてやばいのか意味わからない方は、資本減少をググルちゃってください!!

202 :
>>201
臨時という時点でやばそうなかんじ

203 :
ラグーナと どっちが早く逝くかな

204 :
ホテルのほうもやばいの?

205 :
>201
減資だろうから経営が変わるんじゃないかな。
で、再び増資すると思う。
ま〜裏で手を手をひいてるのはアメリカ資本のハゲタカファンドかもしれんが。

206 :
バランスシートが解る方は、ここに16年度まで3期の決算公告でてるから見てみましょう。
ttp://www.kintetsu.co.jp/koukoku/wb3RBID3LA1301/LA1301.html

>>205
有償減資みたいだからそれは違うと思うよ。

>>204
ホテル&温泉は、現在は(株)近鉄志摩ホテルリゾートという別会社の経営で、且u摩
スペイン村は経営受託しているだけね。

>>203
ラグーナは、スペイン村と違って地元自治体の出資比率が高いからそこがカギを握っ
ているね。筆頭株主のトヨタがケッふけるなら問題ないが、へたすると株主訴訟起さ
れるからナ。
スペイン村は3セクと言われるけど、自治体の出資率が非常に低いので近鉄がケッ拭
いたモンね。
たぶん次に逝っちゃうのは、倉敷のチ○リ公園でしょうね。

207 :
ちょっと教えてください。
明日スペイン村に行こうと思ってるんですけど、割引チケットとかクーポン
なんか近くに無いんですかね〜
正規のお金を払うのがもったいない気がして・・・
安く買えるところがあったら教えてください

208 :
>>207
緊急事態なら、パルケ直前のコンビにファミマで、前売り買うとか、今なら
ドラえもん公式サイトで割引&ポストカードもらえるチケット印刷できるから
チックしてね。
もっと、早く書き込んでくれればアドバイスもっとできたけど・・・
ゴメンチャイ・・・・
ドラ公式サイト
ttp://www.dora-world.com/information/event_f.htmlhttp://www.dora-world.com/information/event_f.htm

209 :
>>208
ありがとうございました。急だったもんで慌てて書き込みしたから、みれないで出かけてしまい
結局普通に買ってしまいました・・・
けど、親切に教えていただいて感謝しています。

210 :
こけてしまうまでに自分も安く行こうと考えているけど。ヤフーのオークションでパスポート半額優待券を
希望価格1枚700円で出してるよ。500円からの入札だから上手くいけば500円でゲット♪

211 :
みなさん正規料金で入園しますか?
この休みに行こうと思っているのですが、
以前は結構いろんなところで50%割引券もらえたのに
今は持っていません。
割引券もらえる所、ご存知の方教えて頂けせんか?

212 :
みなさん正規料金で入園しますか?
この休みに行こうと思っているのですが、
以前は結構いろんなところで50%割引券もらえたのに
今は持っていません。
割引券もらえる所、ご存知の方教えて頂けせんか?

213 :
名駅エスカの金券ショップに半額優待券売ってたよ(800円)

214 :
ヤフオクで近鉄株主優待冊子がある
これだとスペイン村半額券2枚とひまわりの湯500円で入浴できる券2枚入っている。

215 :
先月行ったけど、キャラにべったりの外人さん?(東南アジア系?)が目に引く
殆ど、ストーカー状態

216 :
8月4日に休みを取って行って来ました。
基本的に、全てのアトラクション待たずに利用できて快適でした。
ピレネーも6回くらい乗って家族も満足。
パレードは昼と夜に行われて、どちらも途中からお客さんが参加できます。
とりわけ子供が手を引かれて、みんなで踊って回ってます。
90分間着用できる貸衣装を着た方が、そのままパレードの移動する御輿?みたいなものに
乗せられて手を振っていたのは笑えましたw
あと花火も短いですが綺麗でしたので満足です。

個人的に一番嬉しかったのは、スタッフの方々に優しくしていただけたことです。
私の娘は障害を持っていて車椅子で行ったのですが、
いたるところでキャストの方々が助けてくださいました。

また、嫁がパスポートを落として紛失してしまったのですが、インフォメーションセンターで
再発行していただけて非常に助かりました。

機会が出来ましたら、ぜひ遊びに行きたいと思いました。
パルケエスパーニャのキャスト及びスタッフの方々に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

217 :
8月3日に家族5人で行ってきました。
朝9時半頃着いたのですが、さすがに平日、駐車場も空いてました。
アトラクションは待ち時間無し、ピレネーに行った時なんか私一人でした、とはいえ発車時間までに10人位集まりましたけど(良かったぁ〜、1人で乗るのはあまりにも悲しいので)

暗闇を走る闘牛コースター(だったかな?)あれは子供に大不評でした、私も勘弁して〜って感じ、なにしろ暗闇なんで次ぎの動きがわからないから首がガクガク、ムチウチの気がある私は乗車後に首の痛みが再発してしまいました(笑)

一番良かったのが『ラストレジェンド』昼と夜と2回見てしまいました、結構感動です、炎と水(大洪水?)の演出も迫力あり!おすすめです。

218 :
age

219 :
8月からここ放置状態で。。。

3月くらいに行こうと思うんですがやばいですかね…
まともにアトラクションやってるのか心配。

220 :
今年の3月に行きました。
生憎の強風でピレネーと、かなり高く上がるUFOみたいなのは休止でした。
その前日は動いてたんですが… (T_T)
ラストレジェンドもやってなかったですが、これは夏だけでしょうか。
>>217を読んで、見てみたくなりました。
パレードはちゃんとやってました。

なお、スペイン村の前日は伊勢・安土桃山文化村(旧・戦国時代村)へ行きました。
こちらもおもしろいですね。特に吉本新喜劇が好きな方にはお勧めです。
5歳の息子もまた行きたいと言っていました。

221 :
情報ありがとうー。
スペイン村やめて伊勢・安土桃山文化村で考えようと思います。

222 :
220です。
日帰りでなければ、文化村とスペイン村のはしごも良いと思いますよ。
スペイン村は安い宿泊施設があるのも嬉しいですね。連休中なら恐らく、
シーズンインアミーゴス(スペイン村から歩いていける距離の宿)も選択可です。
で、夜はスペイン村隣接の温泉(ひまわりの湯でしたっけ)に浸かると。

223 :
年末30、31日辺りに行く予定なんだけど、さすがに混むだろうか...
出来れば混雑は避けたいので...

224 :
パルケエスパーニャ、大好きです。珍しいかも?!
ここ数年で5、6回は行ってます。
ひまわりの湯が良いですね。
夏は汗だくな体を流し、冬は冷えた体を温め、何回も入ります。
キャラクターがちょっとシュールところが好きです。
人混みや行列が嫌いなので、ちょうど良い混み具合です。
潰れたらマズイですけど、出来ればこれくらいの人混みでいって欲しいです(笑)

225 :
完全に赤字だと思うが、よくつぶれないなぁ・・と思う。

226 :
株式会社朝日新聞出版,株式会社朝日ソノラマ,育鵬社(いくほうしゃ),
青森朝日放送株式会社,株式会社東日本放送,秋田朝日放送株式会社
株式会社山形テレビ,福島放送,福島中央テレビ,長野朝日放送株式会社
株式会社静岡朝日テレビ,さかいケーブルテレビ株式会社,福井ケーブルテレビ株式会社

227 :
明日デートで来られる方 マラソンで数千人来るので大混雑するよ

228 :
皆に心配されながらも意外と続いてますねスペイン村は。
何年か前に行った時は二度とここにはこないだろうと思ったけど、明後日行きます。

229 :
うち、修学パルケ

230 :
うち、修学パルケ

231 :
パンゲ。パンゲ

232 :
2回行ったことあるけど、2回とも台風みたいな風吹いてた。
風が強くて寒い〜〜〜っていう印象しかない。

もし潰れたら風力発電のタワー建てると良いかも。

233 :
伊勢西ICで下りて県道32号線で行くのと伊勢ICで下りて国道167号線で行くのとではどちらが早いですか?
7月末の土曜日朝8時〜9時頃にインター下りると思います

234 :
好きです、パルケ。
千葉・浦安の高飛車ななんたらランドなんかより、100倍好きです。
どうか存続してください。

235 :
パルケはくだらない。ディズニ―だな。

236 :
パルケ 氷の城でかかってる涼しい曲はなんて曲?
関係者の方情報求む!!

237 :
パルケ 氷の城でかかってる涼しい曲はなんて曲?
関係者の方情報求む!!

238 :
パルケ様。
どうか起死回生の一発で、洋物かぶれの浦安詣出信者を、見返してやってください。

239 :
昨日行ってきました
夜のパレードと花火最高!!
冬って夜間のパレードあるの??

240 :
 ナイトパレードは夏休み期間中だけですヨ。
でも花火なくてもパルケはイイトコですネ!!毎日でも行きたいデス。
とくにダンサーさん達の笑顔と優しさはさいこーデス。

241 :
遅レスですみません。

>>238
パルケだって洋物ですやん。(^o^)
和物がお好きなら、安土桃山文化村をどうぞ。
私の子供たちにはパルケ以上に、安土桃山文化村が好評でした。

242 :
盲目的にネズミーランドを信仰し、やれ今年は何回行っただのと、回数行けばハクがつくと勘違いしているアホ日本人が大多数。
一方、何年かに一回、まったりパルケを堪能するほうが、レジャーの楽しみ方として、むしろ正常な感覚だと思う。
がんばれパルケ。

243 :
>>242
俺もそう思う
わざわざ遠い所行かなくてもパルケで十分!!
また11月に行く予定なんだけど、夜間のパレード無いのが残念・・・

244 :
幼稚園の遠足で行くことになったんだけど滞在が昼食時間含めて3時間ほど。
とりあえずコレは乗っとけなものはどれでしょうか。

245 :
はじめまして(^^)

聞きたいことが
あるんですが・・

2009年の
スペイン村での
カウントダウンライブで
どの芸人さんが来るか
分かりませんか?

246 :
スペイン村に直接問い合わせるのが、
一番早くて確実だと思いますけど。

247 :
せいぜい吉本芸人じゃないですか?

248 :
そうですよね・・
ありがとうございます!

249 :
パレードへの参加って電話予約できるのかしら・・・フラメンコが趣味の友人にサプライズ旅行計画中なんですが・・・。

250 :
>>249パレードのフロートに乗るってことですよね…
電話予約はちょっとどうかはわからないんですが、
パルケエスパーニャ園内のフォトファンタスティカという店で予約できるとおもいますよ。
フラメンコが趣味なら、フラメンコショーとかも良いんじゃないでしょうか?

251 :
>>249パレードのフロートに乗るってことですよネ…
電話予約はちょっとどうかはわからないんですが、
パルケエスパーニャ園内のフォトファンタスティカという店で予約できるとおもいますヨ。

252 :
スイマセン間違って2回投稿しちゃった…

253 :
「アヤ」ちゃん・・・可愛い名前だから許すw

254 :
>>253ありがとうございマス!!でも名前つけたの親なんで…
クリスマスはパルケ行きたいデス!!
今年のパンフには点灯式やショーが書いてなかったんですけど…
何か知ってる人いないですか?

255 :
パルケゎ何回もいってます(*^^*)
とりあえず絶叫が多くて大満足する!
で、ディズニーよりも食べ物美味しいしね!
スペイン坂とか、雰囲気もいいし、設計失敗に見えるけど(経費削減?)、何だっけ。。。
海賊みたいなのも面白いし。地下に作ってないところが。。。うん。
あと、花火サイコー!

256 :
県外の者です。
来月のマラソン大会に備え、下見も兼ねてトレーニングしようと考えているのですが…

スペイン村入り口付近にコインロッカーありますか?
入園しないと利用出来ないような所においてあるのでしょうか。

257 :
おそらく大丈夫ですよ
確か、入口手前左側にコインロッカーがあったと思います

258 :
作りこみ方はディズニーには及ばないけど、
アトラクションのレベルはほとんど同じくらいじゃない?

259 :
ピレネーが止まっているのでピレネーに乗るのを楽しみにしていた修学旅行生がかわいそうだ
ピレネーに乗れないなら絶叫マシーンはなくなってしまったがまだ鈴鹿サーキットの方が楽しいかも知れない

260 :
ピレネー動いてるんだね。
今度彼女と乗りに行くんだ。
さぁ頑張って彼女探さなきゃ。

261 :
もう彼女と乗ってきたのか?

262 :
最近TVコマーシャルも見なくなりましたね!!

263 :
雨で空いているだろうね・・・

264 :
>>262
井筒はねーよ。
行く気なくした。

265 :
今年はロスト無かったけど 来年はあるかな?

266 :
俺は世界で一番好きなテーマパークです。
ここで結婚式もやりました。

267 :
私の誕生日がGWなので、連休中に1度は必ず行きます。

268 :
もう一度、
ミステリアス エポカス が見たい!

269 :
新しく出来た巨大迷路に行った人
なんか情報を下さい。

270 :
まったりするには最高のテーマパーク。
またショーも再開したので行こう。

271 :
もう少し車でのアクセスを良くしてほしい。

272 :
29日に久し振りにパルケに行くぜ!!!

273 :
色々な規模の縮小にびっくり!?

274 :
先日東京から6時間かけて初めて行ってきた
感想
遠すぎる、東京からでなく駅から。車必須は観光客にはきつい
造りこみは予想以上ですごっかった、特に建物系はTDR以上、置物はまあ許せるレベル
パレードいいね、見てて楽しかった
ダルの着ぐるみの黒目部分はもう少し大きくするべき、黒でなくていいので
ピレネー最高!那須のF2なんか目じゃない
山のコースターはBTMには造りこみでは負けるけどスピードが早くて高さ感があって面白い、でもBTMですらダメという人がいるからなぁ
サーカスびっくりめっちゃ楽しい、やっぱり対戦は燃えるわ
屋上もちゃんと造ってるのに上からアトラクションが無いのはなんで?
 ピレネーも高さはないしフリーフォール系なんて安いんでないの?スカイサイクル系なんてどうよ?広場から見せないため?
フラメンコショーすっげーいい、部屋の雰囲気も、おじさんおばさんダンサーの方がうまい
屋外ステージのショー俺が見た時のオレンジの服の娘のダンスが上手だった、ソロで見たいと思った
ホテルも良かった、雰囲気バリバリで飯もうまい、風呂の時間はもう少し遅くまでやって欲しいとは思った

過疎ってるのは予想どうりだったけど、なんかつらい。いい施設だったと思うからなおさら

275 :
新潟ロシア村みたいになりそうな書き込み多いな。潰れる前に一度行きたい。

276 :
ワンピースの海賊と無敵艦隊スペインのイメージをあわせて集客するのも1つの方法。

277 :
とりあえず明日行ってみるか!

278 :
春になったら行くから、それまでは存続してください。

279 :
ミステリアスエポカス

280 :
2ちゃんにパルケはあと一捻りあと一工夫すれば大化けするって書いてるけど、それがわかればもっと客が入っている。その何かがわかればどこも閉園してないが…

281 :
余所からくる人には駅が遠く感じる

282 :
新しい近鉄の「しまかぜ」格好良いね。
これで集客が増えてほしい。
まったりするには最高のテーマパーク!

283 :
誰か新アトラクションの情報をください。

284 :
GW前だからテレビでよく見たら見る

285 :
今日は天気が良くて快適だ。なかなか面白いよ。

286 :
エスパ〜ニャ〜ア〜♪

287 :
パルケエスパーニャの従業員の質ひくい

288 :
YouTubeでのミニチュア風の動画がとても良い!

289 :
また行きたい

290 :
がっかり
建物は綺麗なのに…何とかならないの?

291 :2013/06/20
3Dのニンジャはいつまで「つづく」なんだろか。
はや展開が知りたいのに

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日井市総合スレッドpart66(1000)
【浜松】 Part34(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
味仙の味が・・・・・・・(156)
【浜松】 Part33(1000)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ18(480)
知立市民いますか? その21(1000)
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目(341)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
井原市高屋町【その壱】(87)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド11■▲●(1000)
徳島のフレンチ!(32)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
イオン成田を語る(105)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
世田谷区弦巻その12(373)
此花区についてpart39(1000)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
徳島県のファッション 2着目(73)
多摩地区在住の九州出身者集まれ!パート3!(36)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.11(1000)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
さらに見る