2013年07月東海62: 【西も】 尾張のラーメン屋さん 3店目 【東も】(245) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
稲沢について語ろう パート27(1000)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
新城が最高! PART88(625)
◆寿司丸忠◆(138)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)

【西も】 尾張のラーメン屋さん 3店目 【東も】
1 :2006/09/22 〜 最終レス :2013/07/04
引き続き、楽しくまったりと行きましょう。

(前スレ)
【西も】 尾張のラーメン屋さん 2店目 【東も】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1097587908

(前々スレ)
【西尾張】 尾張のラーメン屋さん 【東尾張】
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1053199841&LAST=50



2 :
>>1乙

3 :
尾張じゃないかもしれんが、今日西区の「万楽」いってきたよ。
店舗が改装されて綺麗になってた。
しかし、相変わらず昼時混んでんなあそこ。

4 :
>>3
「万楽」久しく行ってませんが、相変わらずの人気ですか〜。
改装は綺麗になっただけ?席数なんかは変化ありましたか?

5 :
ラーメン通なら春日井のばんばんラーメンの台湾ラーメン食えよ。
全国的にも通用する。

6 :
ワシ、ラーメン痛でないもんで・・・。
場所教えて。

7 :
一宮と小牧の希望軒(ホープ軒)いったひといます?

8 :
>>7
http://www.kibouken.co.jp/

大阪のホープ軒は、炒った事ある。
ギドギドの豚骨系のスープだったと記憶する。

近い人は、試しにどうぞ。

9 :
ばんばんが出るとは思いませんでした!
あそこはおいしいですよね。
場所は八事町になるのかな?
小さなお店ですけどいつも混んでますよ。
さいきんいってないなあ…

10 :
先週りょうま森本に行ったけど、夜10時ごろで少し待ったよ。
てか白を食したけど味変わった?

11 :
大口町のR41沿いのびっくりラーメンって閉店したの?
今日、前通ったら真っ暗。

12 :
>>10
小牧のりょうまはどうなの?

13 :
春日井のつじの家は新年いつから営業かご存知の方いますか?

14 :
>>13
さすがに今日はやってるよね・・・?

15 :
>>14
店頭に15日まで臨時休業って書いてあった気がする。

16 :
AGEておくよ。
このごろ外でラーメン食ってねえなぁ。
ごめん、何も書くことがないや。

17 :
師勝の旨皇帝が改装工事してた。
お昼に行ったら中からっぽだった。
仕方ないから前田や行ったら定休日だった・・・。

18 :
もりあがらんスレッドだな

ところで以前も別スレッドで少し話題になってたが
豊明の花位地ってなんで客にため口きくんだ?それもおれみたいな
若僧だけならまだしもあきらかに年上であろう客にまでそう。あの若さで
それほどまでに出世した気にでもなっているのか?
そこそこうまいのは認めるが、もうちょい世間様ってもんを理解しないと
そのうち某店みたいに足元すくわれるぜ。

19 :
店だからってハハァーってへりくだらんでも別にイイと思う。
ラーメン屋なんかでそう会話する必要も機会もないし。
どうため口だったか知らんが下町っぽい店ならそんな感じのところはいくらでもある。

20 :
名古屋スレから飛ばされてきましたw
希望軒アボーン?
夜店の前、車で通ったら営業していないようだったが。

希望件のHP
http://www.hope-ken.jp/html/shop_list_kantou.html
はそのままだけど・・・

21 :

あ、小牧店の事です。

22 :
ミニラーメンが250円のお店、知りませんか?

23 :
180円なら、知ってる。

24 :
高蔵寺、斯波屋さんの「なすラーメン」がオススメです。

25 :
希望軒ってどうもつぶれたような気がする。

「くるまやラーメン」→「風風ラーメン」→「ちゃおたい」→「くらだいこ」→「希望軒」
だっけ?

26 :
江南のかづ屋も閉めたみたいだね?

27 :
風風の季節限定みそラーメンは旨かった。

しかしあっという間にシーズンが終わりしかも次のシーズンまで店がもたなかった。
また食いたいんだが、あのみそラーメン。

なんか本格的な凝ったミソでなくて
シンプルで美味い普通の味噌ラーメン食える店ってないのかなぁ。

ただでさえ味噌ラーメンある店って少ないのに
最近は変に凝ったオリジナル味噌出す店ばっかりで・・・
まあ不味くはないんだけどさ。

28 :
あ、師勝の「始皇帝」無くなってる・・・。

29 :
津島の月灯ラーメン、閉店ですか?それともまた移転でしょうか?

30 :
小牧豚服 麻婆飯 喰えなんだわ

31 :
大口の昔パニエラーメンの跡に、中華・ラーメンの店の看板発見。
誰か行った人いる?
詳細キボン。

32 :
春日井の「めんきち」平日は昼のみ営業だって。仕事帰りに行ってもやっていないわけだわ。

33 :
>>32
めんきちは平日も土日も18時から21時までやってたはずだけど・・・?
営業時間変わった?

34 :
>>33
変わりました。

35 :
魔王うまいね

36 :
江南市の滝高近くの来来亭の前に出来た(ら房)醤油ラーメン安くて美味しかった。

37 :
来来亭はチェーン店だけど美味しいですよねー

38 :
PSで花壱やってたけど、あんなののどこがうまいんだ?
toritateninをはじめとした一部の無化調マンセーヲタが騒いでるだけの店だろ?それに初来店の客にためグチきくらしいじゃん、あそこの店主。
つけあがってるよなー まあそのうち無化調ブームが去れば飽きられる手の店だろうけど

39 :
>>38
無化調ブームはとっくに去ってますが華壱は好調ですね。

40 :
イヤなら行かなきゃええだけ
ダメな店は自然淘汰されるだけ

41 :
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000290590.shtml

希望軒は愛知県での失敗で潰れたみたい

42 :
>>41
素人目にも無理な出店するなって思ったからな
半年も持たずに資金ショートする時点で無理な出店だったんだよ

43 :
高蔵寺のはせ川ラーメン潰れちゃったね

44 :
近鉄 冨吉駅の近くに 丸福 ってラーメン屋があったけど
なくなったのでしょうか?
あそこの 台湾は うまかったなぁ。

45 :
師勝に天空堂が出来たね。 美味しいのかなぁ。

46 :

師勝のどこ?

47 :
>>46
二子交差点わき。名師橋の北500メートルぐらいのとこ。

48 :
昔藤が丘のサンレモの隣で全自動の美味い味噌ラーメン屋があったけど、行方を知っている方?

49 :
41号沿いの大口山岡屋どう?

50 :
とんこつ臭かった

51 :
小牧の小針中、咲椀の前に出来たラーメン屋行ってきた。

長浜ラーメンの店だった。
よくある、こっちの人向けにマイルドにした薄長浜ラーメンだったが
店構えに似合わず、しっかりした麺とスープでまあ美味しかったよ。
(当然本格とんこつ食いたい人には無理)

他に和風のラーメンもあったが、こっちはオリジナルと比べると、
ああ、余計なことしちゃったなこりゃ、って感じの味。

チャーハン、チャーシュー丼はめちゃ中途半端で美味いとは思えなかった。

サイドメニューはほとんどない上に上記の通りなので
昼飯や夜中にさらっとラーメンだけ1杯ってノリならアリかなぁって感じ。
周りに飲み屋いっぱいあるし、その帰りとかね。

ラーメン1杯の量もちょっと少な目に感じたし、ガッツリ食いたい人には微妙かも。

関係ないけど内装やメニューが丸源そっくりだった。

52 :
>>35魔王が別のらーめん屋になっていました。同じ味ならいいけど??

53 :
>51
麺水ですね。春日井市民病院前にもあるからチェーン展開しているのだろうか。
個人的には割と気に入ってます。

54 :
魔王さん・・何処いったんですか?情報もとむ(ラブコール)

55 :
天空堂 おいしかった 

ただ 駐車場が狭いね

56 :
>>55
ttp://raou.maxs.jp/shop/065.htm

ここ?
そこでは平凡な評価だね

57 :
>55  私も美味しいと思ったよー。

>56
あなたも食べてみてから書き込めば?

58 :
どこにある店なのか分からなかったから、まずは確認しただけなんだけど。
後、どの店でも、評価の良い店を試してみたいから、その店のレビューは出来そうにない。

59 :
同じ豚骨魚介ラーメン味で、可児市の極みさん 一宮市の魔王さん半年で
僕らの前から・・・復活望む不死鳥のように。

60 :
魔王は場所を変えてどこかでやるってどこかのサイトで見たきがするが?

61 :
>>60 自分でも探してみるが、また何か気がついたことあれば教えてく
   下さい。 >59

62 :
何処かに美味しいラーメン屋さん無いですか?

63 :
各務原の よなや はまあまあ美味しかった。
自分はラーメン通ではないけど・・・

64 :
>63有難う、よなや今度行ってみます 感想書きます 各務原はやまと 
なげやり くねくね 天外 行ったのはそれぐらいですね ユーミン
は行こうと思っとるうちに閉店しましたね。

65 :
久し振りに豊明の麺達行ってきたがかなりレベルが下がったな
とんこつ醤油ラーメンとスペシャルャーシュー丼を食べたが、ラーメンの味は以前よりかなり落ちているような気がした。
自家製麺に変えたのが失敗だったのかな。
チャーシュー丼は味の変化はなかったが、チャーシューの量が減っていた(値段はそのまま)
案の定、以前は行列が出来てかなり待たされたが、今日はガラガラとは行かないまでも待たずに座れた。
それとこれは前から気になっていたが、玄関のまん前に止めてあるコルベット、オーナーの車だろうけど、ラーメン屋でコルベットに乗っているのはともかく、まん前の駐車場に店関係者が車を停めているなんて客商売としての神経を疑うな
初めて行ったときはうまさに感動したが、こういう経営姿勢が味にも影響してるのかもな
もう行くことはないだろう

66 :
ここに麵達本店を紹介する本がある手間と愛情が生み出す自慢の
トンコツラーメン「調味料で味をごまかすぐらいなら、無理してても手間を
かけた方がいい」という姿勢が味に深みを増し、またその想いがお客さんにも
伝わって高い人気となっている。ラーメン本の内容を紹介しただけで、麵達
のファンでもなんでもないですから。

67 :
そうやって紹介された店が有名になるにつれて
増長して客離れを招くという一例だな

68 :
確かに店舗のまん前に度派手なコルベットはうざいな!

69 :
確かに店舗のまん前に度派手なコルベットはうざいな!

70 :
確かに店舗のまん前に度派手なコルベットはうざいな!

71 :
北区で うまいとこ教えて下さいな

72 :
西尾張地区で無化調店てありますか?

73 :
岩倉にまずい店ならありますよ

74 :
豚骨醤油で、無化調?微妙。。。
醤油自体に化学が入ってる可能性高い

75 :
一宮の魔王の新しい情報が全くないんですが、どこかに移転して再開してるんですか?

76 :
僕も情報を待っているんですが、魔王の後地に入られたshin辛@に聞かれる
のが一番の早道かと思います。

77 :
魚介ダシの和風のラーメン屋で美味しいところありますか?

78 :
華丸は?

79 :
華丸ってどこ?

80 :
はぎわら

81 :
はぎわら?何市?

82 :
一宮

83 :
場所を確認したよ。どうもありがとう

85 :
お肌にはラーメンよりザーメンだよねえ

86 :
師勝に麺屋黒船ができたね。

87 :
またすぐ潰れるよw

88 :
小牧のコロナの近くの豚骨ラーメン桜が美味しいと知り合いに聞きましたが
まだ行ってないので行かれた方いましたら教えて下さい。

89 :
小牧の虎月跡に博多豚骨ラーメン辻商店が出来たようですね!
何かこのプログ元気ないですね。

90 :
辻商店行ってきた
黒トンコツまずまずでしたが
店内スカスカでバリカタなのに結構時間がかかってた
まだ慣れていないせいでしょうか

91 :
山汁らーめんなた開店してた。今日。
初日は混んでるだろうから落ち着いた頃に行こうかな。

92 :
小牧のルマン横のラーメン屋って何ラーメンですか?

93 :
とんパーれ情報待つ!

94 :
最近、小牧の麵水行ったんだけどスープが美味しくなっていた。
そう思うのは、僕だけ?

95 :
蟹江のロッキーのつけめん好きなんだが最後まで温かければ、なおウレシイのだがなあ

96 :
アピタ江南店の屋台らーめん亀松が一刻堂に変ってました。今度行って味の
違いを確かめて来ます。ちなみに亀松は何度も行きました。残り少ないスレ
を使ってすいません。100でおはるんですかね?

97 :
100じゃ尾張らないよ

98 :
今日一刻堂行ってきました。素人が言うんだからあてにならないと、思うんですが
すが、亀松の時はスープ残しましたが、一刻堂はスープ全部飲み干しました。

99 :
>>92
ずいぶん前から潰れてる><

100 :
95さん>
私もロッキーのつけめん大好きですよ!普通のラーメンも美味しいし、
汁無しラーメンもかなりいけますよね。もうちょっと近くにあると
行きやすいんだけどな・・・。蟹江は遠い・・・。
ちなみにつけめんの汁はお願いすると温め直してくれますよ。

それとロッキーは来週の20(木)のメ〜テレの朝10時からだか
なんだかの番組で出るらしいです。こないだ行ったら店主と常連さん
らしき人たちが話してました。私も見ようと思ってます。

101 :
豊明スレッドで華壱がえらくたたかれてるな。
わかる気がする。

102 :
晴れどきで紹介された「はる樹」に行って来た。こだわりを感じるラーメンで
そこらにある極旨醤油のチェーン店より全然旨い。巷では紹介されたラーメンより
冬限定の味噌が旨いらしい。また行って来ます。

103 :
春日井のめんきち、和風でそこそこ美味しかったな。
好来系なんていうラーメンがあるのを始めて知った

104 :
  可児の極みと一宮の魔王何処行ったんですか?名前変えてるんで
  すか、知ってる方いたら教えてください それと小牧のかんざ

105 :
魔王は守山で開店準備中と言う書き込みを、さいきんどこかで見た記憶がある。

106 :
蟹江町のロッキー、今月末で大将が変わるらしいですね。いい人だったのに、
なにがあったのかは知りませんが残念ですね。ら・けいこ系統ではロッキー
のあの味が一番好きでした。次の店主があの味をキープしてくれるのを
祈るばかりです。

107 :
満亭 麵に腰があって美味しいですが、麵がプリプリしたラーメン屋さん
他に知りませんか?・・・

108 :
萬亭のこと?

109 :
108>>満亭→萬亭訂正します。よく気がつきました、ここのプログ最近誰も
  見てないと思いました。

110 :
??ブログってこのスレ誰かのブログなの?

111 :
プログは、どうでもいいから美味しいラーメンを食べて書き込みましょう。

112 :
小牧のとりの助行ってきました、思ってた以上に美味しかったです。
又行きます。

113 :
誰かラーメン情報書き込んでお願いしまーす。

114 :
106>
ロッキーの今度のオーナー夫婦(ってあれ夫婦なのかどうかしらんが)キモイ。
二人そろってよくもあれだけキモイ。前のオーナーの接客がよかっただけに
よけい際立つ。味は思ったよりキープされてる気がするのが唯一の救い。
あの二人どう考えても接客業向きじゃないな。客をなめてるレベルは豊明の
一流人気店気取りの某店と同じくらいだな。あそこの接客も落ちる一方だなしかし。

115 :
>38=101=114
おなじことを繰り返して書く粘着ぶり・・・
名誉毀損で訴えられてもおかしくないね。

で、どこがうまいんだ?

116 :
今伊勢の丸源の肉ソバ旨い

117 :
一宮に美味しいラーメン屋さん見つけたんだけど何処だと思います
ラーメン通なら、もう分かってると思います。あとは自分で、見つけて
ください。

118 :
華丸でしょ

119 :
ラの壱でした。2008年5月下旬にオープンしました。

120 :
それって、アトムボーイ系?
毎回裏切られていますが、今回は大丈夫ですか。
(一宮インター手前に出来た時もいったが...すぐ潰れた)

121 :
アトムボーイ系かは知らないが、博多一風堂の流れを汲む魔法の呼び戻し
スープだそうです。

122 :
>>120

名鉄系だね。
ttp://www.ranoichi.com/recruit/company.html

123 :
>>121>>122 thank you 割引券を使って、今度、挑戦みます。

一宮インター近くにあった、「アトムボーイ系」らーめん店の名前が思い出せなくて、ネットで検索してみました。
「らーめん 炎の龍」や「牛骨醤油らーめん 炎の龍」だったようですね。
その時の、いやな印象が蘇って来ました。
無愛想な店長、チャランポランなおばあさん、全然使えないおばちゃん。
ラーメンは、全然印象ナイッス。(また食べたいとは思わなかった)
油も水も入れずに焼いたカリカリの餃子を出された時は、潰れるのも時間の問題だなと思いました。

124 :
アトムボーイ系は四天王じゃね? 一宮浅井の四天王はけっこう賑わってるな。

125 :
また、調べちゃいました。

昔は手を替え品を替え色々やってたみたいですね。
一宮インター近くのアトムボーイの跡地に、色々な店が入ってましたね。
今は、DVD屋なので関係はないと思うけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0_%28%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8%29
によると、
「2001年5月 らーめん鉄火 炎の龍を愛知県一宮市に開店 」
とありますね。

126 :
ラの壱 行ってきました。

あっさり系で、無難な感じですね。チャーシューもいい感じかな?
とんこつ650円はちょっと高いかな?替え玉しないと麺の量が少なめ。

ばりばり軒のくどさに飽きたときは、いいかもね

127 :
りょうま

128 :
>>127 りょうま..... が好きなのかな?

私は、一回行ったけど....

129 :
中日ホームサービスに浅井の天一の求人が出ていて
なんでも8月に再開予定だそうです。

130 :
>128
私も・・・・・・・・だなぁ
言うほどの所ではなかった

131 :
今伊勢丸源はどう?

132 :
今伊勢丸源は・・私は2回目を食べに行くことは無い。

133 :
今伊勢丸源、旨いよ良く通ってる

134 :
「今伊勢丸源」って本当にいいの?
「二代目丸源」とは別なのかな?

135 :
またたびってラーメン屋の情報あったら誰かkwsk

136 :
>>135
尾張旭印場駅近くの所ならあっさり塩&醤油系だったはず

137 :
toriのところへ行けば?

138 :
浅井の天一は既に営業再開してますか?

139 :
浅井の天一いってきました、他のラーメン屋さんにはない味ですね。

140 :
小牧の東田中に最近開店した博多ラーメン、店の名前は失念したが
食べてみた。かなりの細麺でそうめんみたいだが、なかなかいける。
思わず桜井にあった「かんざ」を思い出した。ラーメン1杯600円と値段も手頃。
小牧ではベスト3に入るかな。

141 :
小牧のカインズホームセンター前のらーめん屋行きました、まだ北海道味噌
と信州味噌しか食べてないんですが、今の所北海道味噌の方が美味しと思い
ます。

142 :
最近 一週間以内に行ったラーメン屋さん 壱正 治郎 辻商店 だい大
天一 だい大は、味もよくアットホームでよかったです。

144 :
尾張やその近辺の屋台のラーメンの情報を求めています。
場所、営業時間、定休日など、どんな情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

145 :
江南近辺で軽トラの移動屋台が不定期で夕方回ってます。12日の夕方今市場
で営業してました。

146 :
  ↑
さっそくの情報提供ありがとうございます。
移動屋台とは夜間チャルメラを鳴らしながら流す形式なんでしょうか?

147 :
そうです。夕方7時ぐらいですか、ウォーキングしてる時に遭遇したんですが
その時ジャージ着てて お金持ってなかったので食べれませんでした。たしか
後ろのパネルにラーメン600円と書いてあったと思います。

148 :
なるほど。匿名掲示板でもちゃんとした言葉遣いができる人と同様に、流しの屋台も珍しい存在になってしまいましたね。

149 :
今日チャルメラの音が聞こえ飛び出し歩くも音の方角が分からず残念!

150 :
美味しいラーメン屋さんの情報ないですか?

151 :
普通に書き込んでいるのにNGワード規制中て基準が分からない?

152 :
第一旭本店

153 :
屋台ラーメン 丸川 携帯090−

154 :
一宮界隈では塩ラーメンの美味しいお店がありませんでしたが、
名草線沿いで見つけました。
パRの駐車場にあるお店です。探してみてください。

155 :
東宝プラザ?  昔は美味いって言われてたけど今でも同じかな・・・?

156 :
名草線沿い加納馬場信号の塩らーめん僕は好みですね、4回行きました。

157 :
>>154ってケチだね。

空太郎

158 :
大口町の山岡家が最強

159 :
>>158山岡家何がお勧めですか!

160 :

饂飩みたいな麺。
ノーマルでは塩辛くて飲めないスープ。

161 :
北名古屋の天空堂行って着ました、美味しかったです。

162 :
皆さんの週一行くラーメン屋さん教えて下さい、宜しく。

163 :
すいません、僕の週一行くラーメン屋さんは、常に代わるんですが、今は
辻商店と前田家です。

164 :
津島市の「海海」
アジアンラーメン癖のある味ですが
大好きです。

165 :
このサイト元気ないね!しゃべりあおうよ。

166 :
らーめん大好きさ。

167 :
だれか、桂花ラーメン店をこの地区でも作ってくれ
むしょうに食べたくなった。

168 :
普通に書き込んでるのに、NGワード規制中てなに?

169 :
小牧の中村桜に行ったことある人挙手。ノ

170 :
天下一品・・好き嫌いあるけど、むしょうに食べたなる。関西では普通にCMしてるし
チェーン店でもマシな味なのに。
ここでは、フランチャイズなのか、23時で終了だし。普通、関西だと3時くらいまで
営業してるのに。愛知は短すぎ。

171 :
一宮の九頭馬はおいしいですか?味噌ラーメン好きなので気になってます。

172 :
>>171
うまいぞ。
いっぺん食ってみ

新しい彼女とも行けるぞ。
一富士ラーメンとか、第一旭とかは
長年付き合っている彼女としか行けんけどなwwwwwwww

173 :
ラーメンこじま
もトイレが工事用トイレだから
新しい彼女とは、難しいかも

古い彼女とか嫁さんだったら、大丈夫だがナ

174 :
>>171
九頭馬蔵出し味噌らーめん だったかな・・・
赤味噌のラーメンが美味しかったですよ〜!
酒粕入りの白味噌ラーメンは私的にはあまり好きではないかな。。。

九頭馬はラーメンより、『石鍋(石焼?)チャーハン』も絶対食べてください!
絶品です!!! 
私は、九頭馬へ行くと必ず食べます! いつもチャーハン目当てです!

特製ダレを自分で掛けるのですが、このタレが絶妙です!
掛ける量がわからなくて自信がなければ店員さんに聞いてみてください!

2〜3ヶ月に1度は、九頭馬のチャーハンが無性に食べたくなる衝動にかられるので
車で1時間以上掛けて三重県から家族で食べに行っています♪
ちなみに、昨年まで10年以上一宮市に住んでいました。

175 :
AGE

176 :
>>174
九頭馬行ってきました!たしかにチャーハン美味い。でもラーメンは味噌じゃなくて醤油を食べたw
店内は落ち着いた雰囲気でカントリーミュージックが流れマスター(?)はラーメン屋の店主というより洋食屋のシェフみたいでとてもお洒落な店ですね。
近くにあるばりばり軒とは何から何まで正反対という感じw

177 :
>>176
もう少し待てば、ラーメン祭りで
何か当ったかもよ。

九頭馬は今回入っていないから、次回以降に入ると思う。

今は第1弾
(ttp://www.c-hs.co.jp/03.html の「ちゅうりっぷあい」に載っている。)

で、参加店舗はこっち
(ttp://www.c-hs.co.jp/hiroba/hiroba.html のai1127.pdf)

ちなみに小牧・春日井向けの「CALL」でもラーメン特集をやっている。
(ttp://www.c-hs.co.jp/hiroba/hiroba.html のcallramen.pdf)

178 :
一宮の大雄会病院の近くの住宅街に、「ほていや」っていう屋台みたいな
小さなラーメン屋があったんだけど、今もあります?

179 :
>>178
その書き方からして
新しい大雄会の方じゃないなだろうな。

お年寄りの方どうぞ m(._.)m

180 :
いつの間にか神領のコンコルド斜向かいにラーメン屋がかまえてるがどう?

181 :
昔、一宮市奥町に、とんぺいってラーメン屋がありましたが、
移転してからの住所がわかりません。
どなたか教えてください。

182 :
一宮駅の南にある大脇
初めて行ったけどシンプルあっさりでうまかった

183 :
ごまめ屋の熟味噌ラーメンがかなりお気に入り。ちぢれ麺でスープは濃厚、チャーシュー、味玉、のりのトッピングもいい。
逆にしょうゆはちょっとあっさり過ぎる感じ。
自分が行ってるのは一宮店だけど店舗によって味も変わったりするんだろうか?

184 :
一宮なら麺屋花月に良く行くかな。
開店から夜の10時までセルフでライス食べ放題というのが素晴らしい。
坦々麺とライス、これだけで腹満腹にできる。

185 :
ごまめ屋もライスおかわり自由だけど、いちいちベルで呼ばなきゃいかんからな〜
セルフだと気兼ねなくおかわりできるのがいいね。

186 :
>>185
面日和もセルフのはずだぞ。

漬物もついている。

187 :
>>181
尾西の三条に移ったよ

188 :
春日井市役所近くの日心月歩はどうなんでしょうか
いつのまに出来たのか知らないけれど
並んでる人がたくさんいました

189 :
魔王食べたいいいいいいいいいいいいいいいいいいい世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

190 :
九頭馬ってうまいのか?
2・3回食べに行ったけど、なにかが土の味がしたのしか覚えてない
たぶんから揚げだったと思うけど・・・
それ以来いっていないけど、たしかにチャーハンはうまかった!
ぎょうざとラーメンは普通。
九頭馬が洋食屋っぽいのは前の店が洋食屋だったからだねー
バリバリ軒は麺の種類が嫌いなのでいってないw
というかあそこらへんは麺類の店多すぎで他の飲食店がはいってほしいぐらい

一宮のお店はほぼいったと思うけど
中村ラーメンがだんとつでうまい、他の人は味噌がうまいっていうけど、
全種たべてみることをお薦めする
次点でりょうま、チャーシューおいしいお
稲沢はチャンラーメン、スープは辛かったけど餃子がうますぎるw

191 :
稲沢の鬼太郎はまだある?

192 :
りょうまは以前の場所で開店した当初に行って
炙りチャーシューが香ばしいというより焦げ臭さがラーメン全体に広がる感じで
全く旨くなかったけど今は旨いのか?

193 :
鬼太郎はあるよ。深夜は結構繁盛してるよ。

194 :
一宮の天高く翔べってどうですか?

195 :
>>194
まぁ、ガッツリ食うのには良いな
お年寄りから、名古屋ナンバ、岐阜ナンバもおったが
ラーメン@650
野菜はキャベツ・モヤシだけ

196 :
天高く飛べ と 男は黙って は
どっちが良かった?

197 :
ひさびさに華壱にいってきた 終わってるな あの店
店主の自慰行為的ラーメンには呆れるわ あれでイニシアチブをとろうと思ってるあたりがすごい
もう三吉系の時代なんかとっくに終わってるのになぜ気づかない
加えてあのむかつく接客 なんともならんな まあ二度といかないからいいけどさ

198 :
ラーメンショップ春日井店
偶に行くんだけど、好きな人いますか

199 :
知多方面に比べると少ないねぇ?

200 :
R22の伝法寺交差点の南に「天高く翔べ」2号店15日にオープンみたい。

201 :
一宮市丹陽消防署前にあった『なか川』って早くも閉店してしまったんでしょうか?
2ちゃんねるの一宮ラーメンスレでは反応が無かったので再書き込みします。

202 :
春日井の白山ってとこ行ってしょうゆラーメン食ったら結構旨かった、
でも、ここって味噌ラーメンの評価高いみたいね、orz
もう一回挑戦して味噌ラーメン食ってみよ。

203 :
天高>男前

204 :
「天高く翔べ」2号店行ってきました。1号店よりスープがマイルドになったようで
個性が減ったのが残念です。値段も50円高いし、ティッシュやヨウジも無い。
1号店の方がいいかなと思います。

205 :
天高2号は俺もダメだった、すべてが弱い
ティッシュと楊枝は有ったけど
1号店も同じように仕様が変わってるんじゃないかな

206 :
春日井市にある山汁ラーメンてどうなんでしょうか?教えてください

207 :
スレチかもだし、今更だしでごめんな話だけど、
幸楽園?ってチェーン店、普通に食べると全く特徴の無い至って普通のラーメンだけど、
テーブルにある赤いニンニク?みたいのいっぱい入れるとめちゃ美味くなるねw
安い醤油ラーメンにそれ入れるとガツンと美味くなる。
特徴の無いシンプルなラーメンだからこそニンニクが効いて美味くなるんかな?

208 :
一宮 真清田さんの正門並び、西へ80M 程
「ラーメン中村」さん
店構えがあまりだから引いたけど、勇気を出して突入した。
めっちゃ 当たり!
さっぱりして 高山ラーメンっぽいけど
細縮れ麺はしこしこぷりぷり。
で 400円!!
あ 関係者じゃあないよ マジお勧め^^

209 :
>>208
お茶漬け屋の隣んとこ?

210 :
>>209
そうそう あそこって突撃するのに躊躇するよね?
でもさあ、中のおばさんはすっごく腰が低くて
おじさんは手際良いよ^^
ワンタン ってのがメニュウにあって 気になる
ラーメンはホントオススメ^^

211 :
本日、山汁ラーメンさん行ってきました。
塩ラーメンがオススメと言う事で食ったけど、スープは澄んでて
しっかり出汁のうまみが出てておいしかったですよ、何より注文から
着丼までが驚くほど早い、麺が極細と言う事もあるんだろうが
今までのラーメン屋さんの中で最速です。ランチは結構お得だと思う。

212 :
小牧の有頂天行った人

213 :
>>212
どこそれ?

214 :
>>212
田県神社の北だろ?

行ったけどなにが知りたい???

215 :
近郊なら麺水や辻商店よりは行く価値はあるが、名古屋辺りから
わざわざ行くまでもない。(替え玉を絶対する人のみオススメ)

216 :
新京本店(一宮)

ベトコンラーメン 850円


・食した後の感想

正直、雑な造りという印象しか残らず。
ベトコンラーメンってシンプルなものなんだろうけど、
850円の内訳が気になってしまうほどの完成度の低さを感じた。
ベトコンラーメン発祥の地かつ、発祥の店?という看板価格なのか。

ラーメン食べて、久々に失敗したなと感じました。

217 :
41号線沿い小牧にラの壱、大口に天下一品建設中!

218 :
>>217
小牧にとうとうラの壱もできるそうだな。
最近勢いがある本丸系列(ラーメン本丸、有頂天)やぎんやが
小牧に店を出店したかと思えば、名鉄資本系(ラの壱)も参戦。
小牧はラーメン戦国時代に突入だ。

221 :
??

222 :
天高一号店のラーメン並の麺量が200cから300cになってたw
スープの味は変わらず。 二号店はスープが相変わらず薄かった…
カエシにスープが負けてるからあれで野菜を食べるのはきつい。
ら・けいこみたいな太麺とシャキシャキ野菜にあう濃厚なスープを作る店は少ない…

223 :
ラーメン本丸って、小木のコメダの横にあるラーメン屋さん?
戦国時代って、あの店いつもお客居なくて潰れそうだよ。

224 :
>>223
本丸亭のことだろ?

225 :
味岡のちゃとらはどうだ?市役所近くのはんこ屋隣とかは?

226 :
一宮のラーメン一ばん、移転したんだね。
しょうゆラーメン絶品だった!!

227 :
マイナーだけど一宮市なら
ほてい屋。

228 :
たまに一富士のもやしラーメンが食べたくなる。もやしがいっぱい乗ってるラーメン屋さん他にないかなぁー。

229 :
>>228
天く
でやさいマシマシにしたら?
あそこの野菜はもやしだけだったぞ。
一宮に2軒ほどあるが








って、ひょっとしてステマにひっかっかったぁ?

230 :
>>229
天高くも行ったけど、あそこの油多いのが苦手でね。スープはあっさりしてた方がいいんだ。
ステマなわけではないんだごめんね。

231 :
華壱の劣化がすさまじいな。あの手のラーメンの時代が終わったというせいもあるが。

232 :
春日井、めん吉
4/2に店主他界。
閉店しました。

233 :
大曽根龍吉
ドームラーメン大盛りすごいよ!!

234 :
22号線の鉄人22号って閉店?移転?建て替え?

235 :
尾張周辺で長浜ラーメンのおいしい店ってないかな?
一番軒好きなんだけどラーメン食べに家から25kmも車転がすのメンドクサイよぉ。

236 :
春日井晴れ いったことがある人いますか?

237 :
>>235さん
25キロというのが、御自宅がどの辺りなのかにもよりますが、
名駅のミッドランドスクエアの裏に出来たまるしば屋はいかがでしょう?
本場福岡長浜の元祖長浜屋インスパイア系の店で私は大好きです。
味も店構えもそして内装までもが元祖長浜屋そっくりですね。
ちなみに私の友人(福岡出身)はここが出来て感激してました。彼は週2で通ってるそうです。
宜しければ是非一度行かれてみては。

238 :
一宮駅裏の大脇、店の前まで行きましたが入る勇気がなくて帰って欽ちゃんラーメン食べました。

241 :
ラーメンを日本に広めたのは水戸光圀。「ご老公は一風変わった
うどんを振る舞われる」との噂が広まり、「黄門うどん」と呼ばれた。

黄門うどん。なんか嫌だ

242 :
二年以上行ってなかった「つじのや」さんに行ってつけ麺食ったが、
つけ汁が強烈やった、血圧急上昇するくらい塩辛い、酸っぱい、香辛料辛い、
私には全てに於いて強すぎた・・・・以前はこんなんじゃ無かったと思うんだが・・・。
単なる事故であってほしい・・・・

243 :
>>234
閉店
如水出店

244 :
稲沢花木ってどう?

245 :2013/07/04
鯉と言えばフィールの入っている
アスカの鯉でかいよね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
岐阜県高山市の人は vol.37(1000)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
□□大牟田□□ vol.57!(1000)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
用賀スレッド part46(761)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
宮崎県都城市 Part62(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その5(174)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
★大和スレッド Part124★(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
埼玉県和光市 47(300)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
平塚スレッド87(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
東京都八王子市下柚木(65)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
四国の夜景スポット(82)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
さらに見る<