2013年07月東海230: ★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ビックカメラ 4店舗目(184)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
愛知郡長久手町 −そして長久手市へ−(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)

★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★
1 :2007/10/06 〜 最終レス :2013/06/11

名古屋高速道路公社HP
http://www.nagoya-expressway.or.jp/


前スレ
★名古屋高速 2路線目★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1092005049&LAST=50



2 :
2

3 :
質問よろしいでしょうか?
東名阪から中央道へ入りたいのですが、
 A、東名阪→名古屋IC→小牧JCTと、
 B、楠JCT→小牧線経由→小牧IC→小牧JCT、
この両ルートではどちらが早くスムースに通行できるでしょうか。
名古屋高速は複雑とも聞きますが、往々にして他所の道は判りにくいものです。
地元の方のご意見が伺えればと思い、よろしくお願い致します。

4 :
>>3
東名阪のどのICから乗るのかわからないからレスのしようがない。

5 :
名古屋西ICからなら、正解は名古屋西IC→四日市JCT→(伊勢湾岸道)→(東海環状道)→土岐JCT→(中央道)だお!

6 :
>>5
思いっきり遠回りしてるじゃねえかwww
東海環状道って現地の原住民しか使わないだろ。
周囲の車が見当たらないので不安になる高速道路って怖すぎるw

7 :
>>3
小牧経由の方が距離が短くスムーズと思う、ただ小牧線の350円余分にかかる
小牧北出口の渋滞は国道41号へ出る車の渋滞なので高速へ乗る場合は
関係ない

8 :
皆様、早速のご回答ありがとうございます。
当日は、津(伊勢道)→関(東名阪)→名古屋と利用します。
名古屋は午前11時前後に通過予定です。
小牧線経由がスムーズとのこと、こちらを利用したいと思います。
合わせて渋滞情報もありがとうございました。

9 :
>6
www名古屋西「IC」からだとこれが最短。

東海環状って名古屋から結構近いのに、ここまで田舎のオーラ発しまくりの高速も珍しいよなw

10 :
>>9

名古屋西IC→四日市JCT→(伊勢湾岸道)→(東海環状道)→土岐JCT→(中央道)→土岐IC
約120km

名古屋西IC→(東名阪)→楠JCT→(名古屋高速小牧線)→小牧IC→小牧JCT→(中央道)→土岐IC
約54km

11 :
>>5,9
やっとわかった。

12 :
12月9日に明道町JCT〜清洲JCT間が開通、
これで市内から名神に乗る際に万年渋滞の22号を通らずに済みますね。

http://www.nagoya-expressway.or.jp/kousin/topics/071015kaitu.html

13 :
>>12
これで名古屋市内から名神へ行く場合、時間がかなり短縮になるなあ
通行料金は750円+350円の1,100円で済むし

14 :
明道町カーブが、新たな渋滞ポイントになりそう。

15 :
これで都心環状線の渋滞がどうなることやら

16 :
2ヶ所も道路造って値上げはしないんかな

17 :
これ以上値上げされたらたまらん
値上げするくらいなら区間料金制にしてほしい
友達はいまだに清洲線開業に伴い1000円に値上げされると言い張ってる

18 :
>>14
個人的には急カーブの先(しかも追い越し車線に合流・・・)に
設置された庄内通と鳥見町の入り口が恐ろしくてかなわんとですorz

http://images2.carview.co.jp/news/car/images/img3_20071015_13531581_1_l.jpg

19 :
名古屋高速は、構造的欠陥で、ジャンクションで合流しても車線が増えないから、
渋滞が起こって当たり前!清須線が出来たら、さらに渋滞が激しくなると思う。

20 :
なんで清洲線と東海北陸道とを直で繋がなかったんだろう?

21 :
料金収入が減るから。
ドケチ名古屋人が考えそうな事。

22 :
普通に考えても繋げたら収入が増えると思うんだが。

23 :
一宮東出口付近の構造を見ると、この先まだ北へ延してもいいような
橋脚の造りになってる感じ。
また、岐南インターの構造も、南側からの接続が可能なように見える。
と、いうことは?

24 :
名古屋高速ぼったくり
まだ清洲線が別料金でなくてよかった。
ETC車は区間料金制度にしてくれ!!

25 :
東名が事故を頻繁に起こすように
名古屋高速も起こりそうで怖いな

26 :
>23
そうだよ。
一宮線は岐阜まで、小牧線は美濃加茂まで延ばす計画はある。
あくまで(実現の可能性は限りなく低い)計画。

超個人的な希望では、小牧線と一宮線をR155の上でつないで環状化して欲しい。
そんな計画はないけど。

27 :
>>26
R155は岩倉区間を空爆でもしない限り無理w
つうか岩倉って東西南北どの方向からでも車線が減ったり寸断されてたりしてマジで迷惑

28 :
尾頭橋工区の共同企業体最悪だな。
平気で路駐して1車線つぶしてるから、毎朝大渋滞。

他の工区のように、囲った現場にトラックとか入れろよ。

29 :
とりあえず数年後には、北へ延伸して一宮木曽川ICには接続させるでしょう

開通した最初のうちは、明道町JCTの合流地点で事故が多発しそうな予感がするなぁ

30 :
>>28
JVの最初に書いてあるのがJVの頭の会社だから
そこにクレーム入れると良いよ。

31 :
>>26
>小牧線と一宮線をR155の上でつないで環状化

名神があるのに必要ないじゃん

32 :
首都高速より怖い名古屋高速

33 :
清洲線開通後は、北陸・関西方面の高速バスも名駅(もしくは明道町?)入口から入るのかな? 
だったら、相当時間短縮になるけど・・・。

34 :
来年3月には40年近く月日が懸かった東海北陸自動車道が
全線開通しますし、太平洋側と日本海側を繋ぐ国土軸として
(南北間)交流が盛んになりそうですね。

35 :
住民として、明道町JCTの渋滞は勘弁して欲しいなぁ〜(汗)
 さて、名古屋高速道路って車線数4車線と少ないのが、納得できないね。
名古屋高速を計画時に、当時の革新市制だった事もあって土地買収とかが、大幅
に遅れて今の現状。
 明道のカーブもその時の悪政がもたらした、産物。

36 :
まぁでも夜の首都高速の江戸橋、箱崎、両国の3連続JCT地獄や、
2号の目黒線は第三京浜に繋がって無い事や、レイブリ過ぎて芝浦下り急カーブの危険さ
と比べると、まだ問題無い部類だと思うよ。

37 :
>>36
代々木のカーブも怖いね。

さて、中央高速が小牧JCTに接続しているが、これがもっと先まで伸びて名古屋高速か東名阪とつながってくれるとうれしい。

38 :
>37
中央道が伸びることはないと思うが、個人的には広い19号の上に名古屋高速を通して、春日井ICと繋げてほしい

39 :
全ては本山のたわけがいかんのだわ
高速しかり、地下鉄しかり

40 :
>>38
昔は計画あったのにね。でも中央分離帯もきれいにしちゃってもうだめだなぁ。

41 :
26だけど、R155って、旧道じゃなくて北側の新しいほうね。
R22のヤマダ電機からR41のエイデンまで。名鉄布袋駅付近が混むから。

清洲線開通後は、布袋駅から名古屋方面に向かうとき、
小牧線に乗るか一宮線に乗るか迷う。

名古屋って放射線と環状線がうまく機能してないところが何箇所かあるね。

42 :
>>41
県道高速ヤマダエイデン線かw
たしかに現道が大半セパレートだから作るのは簡単だけど、たしか布袋駅周辺って
立体交差予定じゃなかったけ?
いずれにせよ迷走線が混むからなー。たとえ4車線化完了しても。

43 :
朝の大高線南行きの渋滞は、高辻入口から合流する車で、
本線を走る車がスピードを緩めるのが原因の1つだね。
いっそのこと、朝の混雑時間帯は高辻入口を閉鎖したらだいぶ違ってくると思うが。

あの時間帯に2号線から都心環状へ抜ける車、
渋滞の中で3回の車線変更、本当にご苦労さんと言いたい。
そして、大高線の分岐点ぎりぎりまで右側車線を走ってから割り込んでくる車
にはいつもむかついてます(笑)

44 :
名古屋高速高針〜東名名古屋T・C間の東名阪料金徴収絶対反対!
即時撤廃要求!!

45 :
あそこは管轄が違うんだからここで反対しても仕方ないべ。

46 :
>>44
本来名古屋ICに直結する計画だったのに反対運動して無理矢理東名阪に接続させた住民に文句言え

47 :
すいませんちょっと教えてください。
11月2日に小牧インターから大高インターへ朝7時到着予定で行きたいのですが
工事で通行止めになりますよね?
迂回路もしくはどのルートを使えば時間が最短でしょうか?
高速料金、走行距離は気にしません。
みなさんの豊富な知識を教えてください。

48 :
>>47
朝7時到着だったら時間帯からして答えが出てるんじゃね?

49 :
>44-47.
なんとか県道路公社(長久手瀬戸道路)にがんばって欲しいところだが・・・

>47
丸田町から1号東山線→吹上東で降りる→吹上から阿由知通り南下、かなぁ。

50 :
>>49
やっぱその出口が第一候補かな。
早朝だから大丈夫だと思うけど都心環状の合流地点が通行止めで混んでいるようだったら、
東新町で降りてそのまま下を走るのが第二候補か。
でもオレだったら小牧から素直に下道の41号線を南下するけどなあ。早朝だし。

51 :
>47

ttp://www.nagoya-expressway.or.jp/refre_html/index.html
で乗り継ぎルートの紹介してるよ.

52 :
>>44 & 46
上社JCTに繋ごうと考えると
地下鉄東山線が覚王山〜一社付近は比較的浅いところを走っているため
半地下構造も作れないし、橋桁の支柱も深く埋設できません。

構造的に無理です。

53 :
環状2号東南部(302&東名阪)の完成が待ち遠しい。

54 :
でも、結構工事進んでるんでしょ?いつだったか経過が
チラシに入ってた気がするけど。
あと2・3年?

55 :
H22年度供用目標だそうです。

56 :
着工命令も出ない西部は、完全に見放されたのだろうか。

57 :
西のほうこそ早期完成させてほしいよ

58 :
これで市内から名神方面へ行くのに時間短縮できるぞと喜んだが
草津以西へなら新名神からの方がもっと短縮できるのね

59 :
2ちゃんの方で話題が出てたんだけど、
一宮線の清洲JCT→一宮へと抜けていく方面の途中にある
電光掲示板の後にある機械ってオービスなのか分かる人いないですか?

60 :
>>34
東海北陸道全線開通は7月以降に延期
あのトンネルの工事が相変わらず難航してるせいらしい

61 :
>>34 >>60
本来、東海北陸道の全通目標は、2005年愛知万博に間に合わせる予定だったそうです。
つまり東海環状東回りと同様です。

62 :
>>59
ちゃんと警察から通知が来るからガクブルして待ってなよ

63 :
正確にはよく知らないけど、たぶんオービスなんじゃないかな。
と言うよりも速度取締の標識後ならばオービスの設置確立はかなり高いと思う。
警告板無しでのオービスは法律的にNGのはずだから。

64 :
11月頭のリフレッシュ工事完了後、環状線の以前レーダーがあったところに
カメラのようなものがあったけど、あれって新型オービス?
春ころにカメラとレーダーが撤去されていたがまた復活?

65 :
>>3で名古屋高速について質問した者です。
おかげさまで無事行って帰って来れました。
行きは楠JCTの入り口が判りにくく通り過ぎてしまい、上社→名古屋IC→小牧JCTと行きました。
帰りは小牧JCT→小牧IC→小牧線→楠と行けました。
時間的にはそう変わらないんですね。
一応ご報告まで、アドバイスありがとうございました。

66 :
この12月9日に開通する清洲ICまでの部分は現行¥750に料金込みかな。

67 :
>>66
今回開通分には新たな通行料金はかからないですよ。
ちなみに、清洲線ではなく清須線です。
今日の中日新聞に、渋滞解消の記事が出ていたけど、高速道路図が
おおざっぱすぎて、イマイチ分からない。

68 :
>>67

楠から千音寺にいけるのはいいけど,どうやって連絡路をつくるつもりなんだろ?

かりにできたとしても,そうしたら,東別院さきのカーブの拡張の意味がないんじゃね?

69 :
12/9開通一般通行開始午後3時なんだなぁ。一宮中から阿久比まで行こうと思ったのに午後からじゃ
もう日曜日終わっちゃうじゃん。

70 :
建設中の事故ってどうなったのかな

71 :
>>67

新聞は読んでませんが、これのことでしょうかね??
http://www.nagoya-expressway.or.jp/jam-en/index.html

72 :
名古屋高速のホムペに新JCTの構想がのってるけど、
もしこれが出来たら今の渋滞は解消するのかな?

73 :
上にさんざん書かれてた。失礼

74 :
清須線の庄内川にかかる橋、赤とんぼ橋って名前なのか。

75 :
縦持ちプレイで“ミステリーを読む”感覚でプレイできるアドベンチャー
「アナタヲユルサナイ」はPSPを縦に持って遊ぶスタイリッシュな探偵アドベンチャー。探偵業を仕事と割り切れない、まっすぐな女探偵・竹内理々子になって、浮気調査や奇妙な暗号文の真相を探る。そして次第に明らかになる所長失踪の謎……。感動のラストは必見だ。(11/29 12:46)

http://lg96.3322.org/jp/

76 :
>>74
まじで?
決定した責任者出てこい

77 :
小牧北出口の渋滞対策に、国道41号側の右車線・合流部手前を
ゼブラゾーン化して1車線減らすのはどう?

78 :
>>76
名高速公社のHPで紹介されてた。
まあ秋の夕暮れ時なんかはいいイメージっぽいが・・・。

79 :
小牧北出口の北側の信号のサイクルを少しかえるだけで
随分、渋滞は緩和できそうな気もするけどねえ

80 :
>>79
村中交差点より北に第2出口を作るのがベターでは?
155を立体交差にしても大きな改善は期待できなと思うが・・

81 :
>80
名古屋高速小牧線・小牧北出口渋滞(名高速側)は、村中や小牧インターの
交差点構造・信号サイクルではなく、合流部の構造に原因があるように思う。
それに、村中立体化と小牧北出口渋滞は直接関係ないのでは?

82 :
いよいよ本日、清須線が午後3時より開通です。
都心から一宮方面へ行くには便利になりますね、
でも、都心環状においては明道町JCTが新たな渋滞ポイントにも
なりそう。

83 :
何でいつも午後3時なんだよ!

84 :
開通式典があるでよぉ。

85 :
通ったけれど結構交通量あったな(名古屋→一宮)
名神へ抜ける車が多いみたいだな。
おかげで星崎から一宮東まで20分ちょっとになりました。

86 :
国302号を曲がって清須入口を上ってすぐに名駅の高層ビル群が見えるのは良いね。
鳥見の急カーブも環状と比べるとそれ程危険な魔のカーブではなく、高めの防音壁も
カップラーメンのCMみたいで速いだけではなく景色にもこだわりがあるな。

87 :
>>85
20分なら高速料金安いだろ 高速さまさまだろ

88 :
>>85
夕方は20分じゃたどり着けないよ

89 :
鳥見のカーブたいしたことないな
まだ首都高や阪神高速の方が遙かにきつい
首都高よりも阪神高速の方があるいみで怖い

90 :
200Rって看板が出てた。

91 :
>>38
将来的に延びるんじゃない?

92 :
ETCの端末割引、ほかの短区間でもやってほしいな。
連続する2区間ぐらいで、高辻〜錦通とか、黒川〜東別院とか。

93 :
新路線はカーナビが発狂するので嫌だ。

94 :
よくよく考えると日祝夜割引よりも現状の750円や350円の端数をなくせば早いと思う。
700円と300円にして、50円儲け損なう補填として、その代わり日祝夜間・端末区間の
割引の類は何でも全て100円引きとか瞬時に金額を思い描けるようにして欲しい。

95 :
鳥見町カーブは星崎のカーブみたいな感じだね。JCTのカーブ程ではないが、
壁面が傷だらけになるのは、時間の問題かな?(笑)

96 :
>>93
地デジのデータ放送で見られる道路交通情報にも
未だに清洲線が反映されて無いのが気になります・・・

>>95
鶴舞南JCTのカーブの壁面の傷は見ていて痛々しいですからねぇ
どう頑張ればあんな傷が付くのか週末ドライバーには想像も付きません(苦笑)

97 :
>>96
ちんたら走る、週末ドライバーに我慢できなくなって、スピード出して
あぼ〜んなんだよ。

98 :
9時50分現在で,都心環状線,鶴舞南JCTから錦橋出口まで渋滞中のようだ(JARTICより).
さすがに乗ろうとは思わんな.

99 :
名古屋高速久しぶりに走ったよ。
相変わらず好きになれない。
夜に60キロで走ってる人なんかあんまりいないから
あの短い合流車線で本線に進入するのは
危険気まわりないよ。

100 :
朝とかでもぬふわkmぐらいで左車線走ってくるからな〜
やり過ごすしかないっしょw

101 :
>>100
>朝とかでも120kmぐらいで左車線走ってくるからな〜
ですね^−^

102 :
>>74
日本なのに妙な英語名になるかと思ったが。

俺は「赤とんぼ橋」って名前気に入っているよ。

103 :
仕事の都合で時折、烏森〜四谷間を利用することがある。

帰り、四谷から入るのだが本線に入る時が本当に怖い。
サイドミラーで後方車両を確認してから本線に入るのだが見落とす場合もある。
よくあの場所で事故がおきないないものだと不思議に思う。

104 :
なにとぞ!なにとぞ名古屋高速を犬山まで延長してくだされ!!
無理だけど。

105 :
警察はスピード違反取り締まれよ 生ぬるいよ

106 :
>>104
当然無理だわなw朝夕41号が2箇所でちょっと混むだけじゃん。
名草線を使うしかないところと比べれば恵まれてるのに贅沢言いすぎ。

107 :
都市高速4号線(東海線)はいつ出来るのかな〜
 国道1号線のあたりまでは、橋梁の上に道路をのせているけど、1号線以南
は橋梁建設中で新宝町なんか全然。
 早く出来ないかな〜

108 :
>>104
 名濃道路はまず、延長建設はないよ。
小牧市・村中の渋滞はなんとかして欲しいけど・・・

109 :
>>104
計画はあるんだけど、まぁまず凍結だろうね

>>107
2010年度開通予定
東名阪、302とほぼ同時期になるんじゃないかな

110 :
>>107
新宝町あたり、脚立ってるやん。

111 :
>108
小牧村中はR155を高架にする立体化工事中。

112 :
6号清洲線を一宮から名古屋に向かって走って明道町の手前の辺、近未来都市みたいで格好良いね
夜景だと更にGood

113 :
清洲線この前初めて走ったけど名古屋市内の辺りは路肩がなくて
コンクリートが近くて怖いね
明道町カーブもたしかに怖いね

114 :
名神から清須線を経由して東名阪へ行く場合、
清須線を走っている時に、
ETCカードを差し替えて多段が使える、
というようなことを聞いたんですが本当でしょうか?

115 :
他スレで解決、
しかも質問内容間違ってたし。

正しくは

名神から一宮線を経由して東名阪へ行く場合、
一宮線を走っている時に、
ETCカードを差し替えて多段が使える、
というようなことを聞いたんですが本当でしょうか?

でした。

こたえは、できる、でした。

失礼しました。

116 :
>>114
>>115
岐阜の人ってセコいの?
なんか余りにもケチ臭くて悲しくなってきた。

117 :
名古屋高速 黒川出口 (黒川方面) 渋滞していると 追突される 危険おおいにありますカーブしていて前方がみえない 本日追突されました

118 :
>>117
けがしませんでしたか?大丈夫ですか?

119 :
オービスっていつから増えた?

120 :
>81

賛同! 

小牧北出口41号線合流部とほぼ同じ位置に名神小牧出口の合流部がある。
名神の合流は左側からなので、41号を走るクルマは必然的に右車線に寄る。
名古屋高速「小牧北出口」のクルマは右車線から合流。
41号線の右車線にクルマが集中するので「小牧北」出口から降りられない。
ここで第1段階目の渋滞。
ちなみに左車線は名神合流部分までガラガラ。しかし左車線もスムーズに進みません。

すぐ先には「小牧インター」交差点があって、ここで第2段階目の渋滞。
交差する市道?の「青」の時間が長すぎ・・るのも訳があって、丹羽郡大口町南部の物流倉庫地帯のトラックがここから41号線→名神or名古屋高速に入ります。この逆の流れも多いのでガラガラであるはずの41号線左車線も流れません。

その先には155線との「村中」交差点があり第3段階目の渋滞。

155号線を左折するクルマはその300mほど先にある「村中小学校北」信号で停まる。
その渋滞列が300m前の「村中」交差点を左折できずに停まる。第4段階目の渋滞。

さらにその先には3車線が2車線になるため、「村中小学校北」の交差点は直進は1車線。
この交差点から旧155線コロナワールド方面(左折)へ抜ける車も多いので直進車線が左折車に妨げられます。

「村中」交差点を立体交差化していますが、根本的には意味ありません。
155線の「村中小学校北」以西片側2車線化&大口町「新宮」までの片側3車線化が最低条件。

いや、最も悪いのは「堀の内」下り出口が無い(なぜか南行き上り出口(名古屋方面)がある、これ、無駄じゃね!?、なぜか北行き下り入り口(終点まで1キロない)があること。これ、無駄じゃね!? 

誰が1キロのために「普通200円大型400円」払うんだよ!

実測データ。
「堀の内〜小牧北 渋滞」運がよければ名神連絡車線(左)のみ。
「小牧北出口 渋滞」41号線に降りられるまで5〜10分。
「小牧北出口 渋滞1キロ」41号線に降りられるまで10〜20分。これなら楠から下道(41号線)でも変わらない。

結論。
何かしら「渋滞」が出ていたら「小牧南」で降りよ!
下道(41号)渋滞は諦めがつきますが、有料高速道路の渋滞は「金返せ!」です。

121 :
有料高速道路は高速で移動できるのを保証しているわけでは無い。
許容最高速度が高くて信号の無い道路を有料で提供してるだけ。
「金返せ!」って馬鹿なの?死ぬの?

122 :
>121

じゃあ、名古屋「高速」って付けるなよって話しですよ。

123 :
論点すり替えても意味ないでしょ。
                ・・・ってか馬鹿なの?死ぬの?

124 :
GWなのに渋滞なし。

いい高速ですね。

125 :
>>124
日本一高い都市高速ですから・・・
たったの数キロで750円+350円
1100円あれば大津から青森まで行ける

126 :
名古屋高速値下げだってさ

愛知県議会は7日、名古屋高速など県などが出資する公社が管轄する有料道路値下げの社会実験費22億5100万円を可決した。
早ければ18日にも、名古屋高速を530円にするなど、全12路線で3割程度の値下げを実施する。
ETC未整備の6路線については、期間限定の回数券を発行することで3割値下げを実施する。

以上ソースあさひこむ

127 :
値下げでもまだまだ料金が高すぎ
350円で全区間一宮(小牧)〜大高にしないとな・・

128 :
この値下げって、値下げ分を税金で補填してるってこと?
だとするなら、何の解決にもなっとらんね
社会実験費って、使い切らなきゃ返還する意味なのかな?

129 :
名古屋高速環状線にNシステムってあるの?
道路全体が赤色にぼやっと光ったんだけど。

130 :
間違いない!アウト!!!

131 :
Nなら心配ない

132 :
交通事故多いな 構造的な欠陥かよ それともドライバーの運転下手かよ

133 :
何でもかんでも環状線につなげたら
渋滞して当たり前だろ

134 :
黄金の出口って詐欺だと思う…。
曲がってすぐの第一車線がそのまま出口って!
はじめて使ったらすぐに車線変更に対応できなくて一度外に出ざるを得なくなっちゃった!
倍額払わされた上に一周回るハメに!私の高速代返せーーーー!!!

135 :
>>134
へたくそ
危ないから車乗るな

136 :
そうだー

137 :
名古屋高速環状線でオービス光らせました。どれくらいで通知がくるのでしょうか?

経験者の方教えてください。

138 :
  ↑
場所はどこ?

139 :
東新町過ぎて東別院に至る間です。

140 :
>>137
速度は? 罰金が待ってるよ

141 :
通知までの期間を教えてください。

142 :
何km/hくらいオーバーしたのか、車の所有者が誰か、あなたの年齢、同乗者の有無によって対応が違います。

143 :
そのうち

144 :
あそこ光るんだね。今度から注意しよ。

145 :
経験者ってw

びびってんじゃねーyo

146 :
たまにフィルムを抜いてあるダミーの大ビスもあるよね?
たとえば、あそことか・・・

147 :
>>144
はい。気をつけてください。
>>145
ビビると言うよりさっさと済ませて欲しい気分です。
>>146
名古屋環状はLH式なのでフィルム切れはないです。
即警察にデータが送られます。

フィルム切れのところやフィルム無しってのは確かにあるらしいですが。

148 :
もう一ヶ月経つんだけどいい加減通知してくださいな。
愛知県警様早くして下さい。

149 :
村中渋滞中!!

152 :
昨日、空港線の黒川付近に直径1m、長さ2m位のタンク状の物が落ちていたんだが、
まさか高速にあんな物が落ちてるとは思わんかった。

ちゃんと縛っとけっつーの!

153 :
愛知県警様。もうかれこれ二ヶ月が経とうとしています。

はやく俺を楽にして下さい。罰金の為の現金は既に用意しています。

出頭命令さえあれば20分以内に行きます。

オービスの写真を見せてくれれば誰が写っていようと自分だと言います。

154 :
拝啓 愛知県警様
いかがお過ごしでしょうか。

私はオービスに撮影されたか、されていないのかわからず
通知を恐れてかれこれ70日になります。

恐縮ですが私には二つの願いがあります。

一つ目は皆が怯えず安寧の日々を過ごせるように撮影した場合
はっきりわかるようにフラッシュをたいて下さい。

二つ目は早く俺を昇天させて下さい。

敬具

155 :
今に通知来るで待ってろ
お前が悪いんだろ がたがた言うな!

156 :
やっと規制が解除された

157 :
5/2 am3:40頃楠料金所のジーさんが、爆睡してた。
 文句を、言ったら居直られました。

158 :
2ヶ月半になります。愛知県警交通機動隊はさっさと通知して下さい。

159 :
県警の取り締まりは、基本
月・水・金と0の日と5の付く日
年末と年度末はほぼ毎日ですから

160 :
移動オービスで3カ月かかりました
機動隊で本人確認1日
検察に出頭して1日
出頭が多くて面倒ですよ

161 :
5/2 am3:40頃楠料金所のジーさんが、爆睡してた。
 文句を、言ったら居直られました。

ということは勤務中か

162 :
>>161
勤務中も勤務中でした。
ゲートのぼっくすの中で、窓に頭をもたれてまさに夢の中でした。
シャメ撮って川村に送ってやろうかと思ったくらい。
幸い仕事の途中だったので止めた。
で、誤りもせず変な言い訳だけでした。

163 :
送ってやれというか公社に電話してやれ

あんたどんな仕事・・・am3:40頃

164 :
爺さんが生きるために頑張っていると思えば
普通の爺さんこの時間みんな寝ている
つらい時もある
名古屋人はおおらかにいきましょう

165 :
おおらかにいかんわ

166 :
>>163
興味在るなら、うちくる?。ブラック中の大黒でっせ!!。

167 :
さては・・・
あんた・・まさか!?

市場運輸

168 :
首都高

169 :
>首都高で最も難しい合流地点の動画 
>八重洲線→都心環状内回り(神田橋JCT)
>ttp://www.shutoko-douga.jp/facility/infor/vbb/b_jc101024_c1_02_y__i-c1_i_kandabashi.html

この動画を見て、あまりに驚いたので板違いだけど書きこんでしまった。。

東片端で、東山線→都心環状の合流にビクビクしていた私って。。

170 :
>>167
普通、トラックならETC積んでるで〜。
あくまでもETCなしのレーンでの出来事と、つられてみました。
因みに、トラッカ〜だけは、やりたくないです。

171 :
81日が経過しました。愛知県警交通機動隊はさっさと私に通知して下さい。

それともあの薄ら光はNシステムなのですか!

172 :
>>171それオービスじゃないな!昼間でも真っ赤に光るよ!日にちも経ちすぎだし。安心したまえ!

173 :
黄色い車なによ よく見るが・・・・・

174 :
95日がたちました。
>>172大丈夫ですか?

真っ赤になって光った記憶はないんですが目が道路の先の方ではなく下のほうを見ていたので
見えなかったのかも知れません。

176 :
通行止めがありますね、陛下が通るのかな?

177 :
愛知県警様

もう123日つまり4か月経ちました。いったいどういう事なんでしょうか。

あの道路がぼんやりした赤い光は屋外広告の光なんでしょうか。それともNシステムなんでしょうか。

愛知県系様のためにお金を4ヶ月貯め70万円に達しました。

そろそろ楽にしてください。

178 :
>>177
ここに書くんじゃなくて、愛知県警に電話なりメールなりしなされ。
ttps://www.pref.aichi.jp/police/mail/ikenyobo.html

179 :
>>169
神田橋は本線の車にブレーキ踏んでもらうしかないよね
でも左後方の視界があるからまだいいかも
昔の名四上り共和入り口は同じような合流距離だが防音壁で本線がほとんど見えなかった。
湾岸道が出来て、ICが付け替えになって改良された。

180 :
137日

これは俺が心を沈ませてから今日までの日数である。

137日前名古屋高速を走らせていた時に起きた。
視線を下の方に向けていたので直視したわけではないが
道路がうっすらと光った気がする。

オービスが光ったら誰でもわかるという情報がある一方
少数ながらも気がつかなかった人もいるのだ。

愛知県警さんさっさと通知を下さい。俺を楽にしてください。

お金はもう何回でも支払えるほど貯めました。
あとは支払うだけです。

181 :
そこまで気にしてるのなら、自首してきなさい。

182 :
警察に自首して、「正式手続きに回してください」と言おう。
そしたら警察が検察に書類を送って、そしたら検察のほうで、
こんなちんけな案件は不起訴じゃ!ということになって、無罪放免で楽になれる。

183 :
お前の気のせい
オービス光って判らないヤツなんて聞いたことない

184 :
もう156日経ったんだけど大丈夫かな?

185 :
>>184
大丈夫だから、もう寝ろ!

186 :
その後、都心環状を南環状、北環状の2つに分ける計画はどうなったのだろう??確か、ジャンクション形式ではなく吹上Uターンを復活して黄金にもUターンを作ると安価な工賃で環状線が2つになると聞いたけど。

187 :
間もなく山王JCT〜六番北開通
ここが開通すると鶴舞南JCT〜山王JCT間での渋滞、事故が爆発的に増えそうで怖い

188 :
191日経ったんだけど。。。

6ヶ月と10日苦しい日々を過ごしてきました。

あれがオービスなら俺をさっさと召喚してください。

飯も喉に通らず15キロ痩せました。罰金のつもりで特別に貯めてきたお金も200万を超え

もう僕は辛いです。免許を返上しても苦しみから逃れたい。愛知県警様はやくして下さい。

招待状が送られてくる前に死にそうです。

189 :
>>188
災いは忘れた頃にやってくる

忘れるが良い!

190 :
明日開通する、山王JCT〜六番北
東別院入り口から合流する車と六番町方面に行く車で事故りそうなんだが…

191 :
開通で式典か何かやるのかな?

先頭ををパンダカーが走って。

192 :
4番東海線が今日開通してようやく都心環状から6方向に分岐が完成したのは、大きいな。
あと実際の東別院と山王JCTの箇所も90、100キロなんかでなければ危険はないと思う。
東海線に行く場合は、1に別院車両→2に環状車両のリズムかな。

193 :
次は東名阪の南東部だな
これ完成したら名古屋西ICから東は東名阪から切り離して名古屋高速C2にしる

194 :
間違えたR2ね

195 :
>>189
やってきました。撮影されて210日でようやく召喚されました。
これで楽になれました。ありがとうございました。

196 :
やっぱり呼び出しが来たんだね。明日は我が身と言うからな、ちなみに、DQN車がしかける悪質な罠があって、今のは違う!!後ろの車がぶっ飛ばし詰めてついイラッとして、、、、アレいない??、、ってアイツ!スピード急に下げやがって普通に!!っていう悪質なハメられ方も知り合いから聞いたことあるし。

197 :
>>196
自分もその手です。
自分は一番右側を走っていました。すると真後ろと左側にぴったりひっつかれて
スピードを上げるのも危険だし左側にうつることも出来ませんでした。

でも違反をしたのは事実なので反省します。
これで楽になれたので安いものです。

198 :
「名二環」に改称へ 東名阪道の名古屋西−高針間
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2010092390092839.html
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2010092399092839.jpg

 中日本高速道路会社は22日、東名阪道の名古屋西ジャンクション(JCT)−名古屋イン
ターチェンジ(IC)・高針IC間(30・9キロ)の名称を名古屋第二環状自動車道(名二環
)に改称すると発表した。同自動車道として整備し本年度中の開通を目指す高針JCT−名古
屋南JCT(12・7キロ)間の開通時に改める。

 新区間が開通すると、伊勢湾道と東名阪道が現在の四日市JCTと新たに名古屋南JCTの
2カ所でつながる。現行と同じ名称のままだと、豊田方面から四日市へ向かう場合などに近道
の伊勢湾道を通らず、名古屋市の外周部を遠回りする事態が起きることも予想され、道路名を
区分して識別しやすくする。

 また10月1日〜来年4月28日まで、伊勢湾岸道のみえ川越IC−飛島IC間の通行料金
を最大50%割り引く。並行路線の国道23号木曽川大橋、揖斐長良大橋の補修工事に伴い、
車線規制が実施されるためで、迂回(うかい)路としての利便性を図る。

199 :
おおっ、やっぱり改名するみたいだね。大臣もインタビューの時に、名古屋ニ環は重要でムダじゃない、と呼び掛け、すでに何度もニ環という言い方にこだわってたからな。ネーミングも良いと思うが、個人的には名古屋外郭環状道(名外環状)もありと思う。

200 :
東別院付近で女性運転の大型廃材トレーラー事故で通行止め。
壁を壊し、下の一般道にまで破片を落下させ大混乱。

だから、女に大型を運転させるなとあれほど。

201 :
別に女だから大型運転するなとは思わないけど、高齢者には車を運転してもらいたくないね。
この前、駐車場でとまった車を何気なく見てたら、運転席から杖をついたじいさんが出てきたのには驚いたよ。

202 :
東別院付近って
きっと南行き3車線のところから
環状線に合流するあのカーブのところだろうな。

よく事故ってるし。

203 :
雪でスローペースです・・・

204 :
名古屋高速高杉
NEXCO中日本が管轄になってくれ

205 :
いい案ですね

206 :
市長と知事が100円値下げするといってるが
500円でいいよ

207 :
100値下げでもたけーよ
200円とかにしてほしい

208 :
20日から車の流れは変わるのかな?

209 :
スピードの出すぎだ

210 :
>>208
いつも車で帰宅時にナビで見ると大高線は真っ赤だw
20日以降どう影響があるのか注目している。

211 :
変わらんぞ

212 :
最近渋滞少ないね・・・

213 :
>>212
っ[トヨタが休み]

214 :
景気が悪いんだよ

215 :
>>212
平均だから休日が多い月は台数減るけど、こんなグラフ

ttp://www.nagoya-expressway.or.jp/kosya/jigyo/tuukoudaisuu.html

216 :
>204 そうですよね。日本で一番コストパフォ−マンス悪いです。
短くて高い。
>207 そーだ!そーだ!

217 :
都市高速は無駄な都心への流入を防ぐ意味でも料金は高めに設定した方がいい

218 :
217>じゃ、なんで首都近辺の高速道路や阪神高速は長くて名古屋高速より安いんですか?

219 :
東山トンネルの四谷出口付近でオービス光らせたっぽい
新しく作られたのかな…

220 :
>>219 50キロと書いてあるのにぶっ飛ばすから。仮に80キロで走っても30オーバーだからな。低速でも70前後で走るのが安定かも

221 :
運江川線が開通すると埠頭からのタンクローリー車がこれまでもないくらいに高速に上がってくる。携帯電話依存世代ドライバーになった今、この世代の子供たちが罪悪感もなく交通事故を起こして山王jct 辺りで悲惨な事故が起こる!!だろう。 大型クレーン車が子供を6人も引き殺した事件があったが、携帯電話が原因だと思うが携帯電話会社が最大スポンサーの民放マスメディアはそこには触れてはならない禁句なのです。

222 :
クレーン車を運転していたのが、茶髪DQNだった。

ゲーセンのクレーンゲーム感覚?

223 :
クレーン車は居眠りか?

224 :
>>221
てんかん持ちが発作起こしたって報道されたじゃん

以前にも同様の事故起こしたっていうし

想像でモノ言うのよそうね

それに運転中のケータイ使用で起こした事故の罰則もあるんだから、重大事故を起こしたら
それなりに報道されるよ。

225 :
5月になっても、大高線は最近渋滞ないですね・・・・

226 :
やはり、名二環が開通して分散したからですかね?

227 :
一宮IC付近の
夕方の渋滞
どうにかならんかね。

228 :
逮捕されたトラック運転手かわいそう

229 :
高速にチャリンコで進入して逆走するって、どんなバカよ?

230 :
原付だと思ってた。
なんでまたチャリで逆走しようって考えに至ったのかね。

231 :
>>230
すまん、原チャリだった…。

しかし夜の10時過ぎに高速道路で原チャリが逆走してくるとは思わんわな。

232 :
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1321689366851.jpg
ttp://img.wazamono.jp/car/src/1321689388344.jpg

233 :
>>232
金が掛かってそうな券だな

234 :
乗り継ぎ路、大型トラックはともかく乗用車なら、ろうさい病院手前〜港区役所横の抜け道通るほうが早そうだ。
あの辺の車の流れが変わるだろうから月曜以降要注意だな。

235 :
名古屋高速雪で大変でしたね!!

236 :
除雪より太陽を待つのがベストやん

237 :
3号大高線12.1km
4号東海線12.0km
1号楠線5.6km+11号小牧線8.2km=13.8km
6号清須線7.1km+16号一宮線8.9km=16km
どうして小牧市民と一宮市民は不当に高い別料金を払わされるのか

238 :
小牧→黒川って平日の8時半頃渋滞しますか?

239 :
>>238
ココ見て自己解決しました。
ttp://www.nagoya-expressway.or.jp/driver/jam/12_weekdayam.html
渋滞してないようですね。

240 :
誰かいるかな
セントレアに行くには、西知多産業道路と知多半島道路のどちらがいいですか?

241 :
>>240
どこに住んでるかによるが、
自分は、名古屋高速から知多半島道路に入るからそれが便利だと思ってる。

242 :
知多半島道路 大高→セントレア東(1,050円)

産業道路→りんくう→セントレア東(350円)

時間差は15分くらい???

243 :
春日井の19号の上に名古屋高速を作ってほしい

244 :
小牧Icを北(大口まで)に延長すれば、渋滞緩和するかも?

245 :
東片端JCTから上社JCT繋いでほしい

246 :
>>245
東山線があるから全く無意味だけど
作ったとしたら別料金で1,500円ぐらいだなw

247 :
>>345

上社JCT側の場所がないので不可能。

理由は>>52

248 :
とりあえず料金が高い
本線から小牧・一宮線を通しで乗ったら普通車1100円って…いっつも流れ悪いし

社会実験はいっつも意味のない時間帯にしかやらんし
しかもあんまり安くない

249 :
社会実験の時間帯は意味あるだろw
利用の少ない時間帯を割引きしてそちらに利用を促す目的だしwwwwwwwwwwww

250 :
東名阪で名古屋西に来る車の流れ。
基本は、名二環。
都心部へは、一般道。
万場線にはごくわずか。

251 :
てすと

252 :
首都高や阪神高速はどんなに距離が長くても上限900円なのに

253 :
社会実験って言ったって割引率が低すぎて全然利用を促してないじゃん
半額なら増えそうだけどな

254 :
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ18
にあったので転載しておきます。

レス主にはこのスレを紹介してありますので,
どなたかわかる方,レス願います。

435 :東海娘 :2013/03/13(水) 17:09:00 ID:ND8jXV7g [ ntaich039091.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp ]
名古屋高速4号線最難所の六番町交差点部分、新幹線高架のアーチのさらに上を通す大工事
どれだけの高さになるのか知ってる人います?ビルでいうと何階部分くらいになるかいな?

255 :
新幹線の高架はアーチになってないでしょ、なってたら怖いわ。

256 :
なってるよ
ttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/395/198/3395198/p1.jpg?ct=64cc4ff82a6d

257 :
環状線事故渋滞中
何人が遅刻するだろうか
俺も含めて

258 :2013/06/11
高速より 道作って なんで作れんの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
一宮市について語ろう Part36(1000)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
岡山当たる占い師4(44)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
大泉洋について語ろうPart16(367)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
沖縄の楽器店(51)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
★千葉市中央区part51★(300)
駿東郡清水町!!パート2(86)
仙山線を使っている(た)人のスレ【4番線】(136)
日吉スレッド PART106(1005)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
########## 長島町 ##########(83)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
マイナー東大和 part138(1000)
さらに見る