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2013年05月TCG19: 【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ25【シンクロン】 (324)
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【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ25【シンクロン】
1 :2013/04/28 〜 最終レス :2013/05/10 遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。 ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。 それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、 ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。 更にクイック・シンクロンの登場により、格段にデッキが組みやすくなったと思います。 ・次スレは>>980 が立ててください。 ・診断希望の方は、デッキの方向性、回した感想等を忘れずに。 ・カードの効果、ルールや裁定については、以下のサイトにて確認するようお願いします。 遊戯王カードwiki http://yugioh-wiki.net/ 遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/ 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ 前スレ 【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ24【シンクロン】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1364106582/
2 : 【デッキ診断投稿の書き方例】 コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。 対策としていいカードはないでしょうか? 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X エクストラ15枚 α β γ×2 δ ε σ×3 ∫×3 ω×3 (↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります) ※このスレッドは 一言に【遊星デッキ】スレと言っても、 【不動遊星】【シンクロン】【ジャンク・ウォリアー】【クイックダンディ】【デブリダンディ】【ジャンクドッペル】など、 多くの種類のデッキが存在し、それらの使い手が一堂に会する場所です。 そのために意見が衝突することも稀にありますが、それぞれのデッキを貶めたりすることなく、互いに切磋琢磨しましょう。
3 : >>1 乙←クェーサー
4 : 光さす>>1 乙となれ!
5 : シンクロ召喚!>>1 乙ウォリアー!
6 : 飛翔せよ!>>1 乙ドラゴン!!
7 : クリアマインド! レベル8!シンクロモンスター>>1 に、レベル2!シンクロチューナー>>1 乙をチューニング!
8 : >>1 乙 前>>923 でスルーされてたけど最近サイキック入れたジャンドって流行らないの?緊テレだけは出張してるの見るけど…
9 : 報酬は>>1 乙だぞ
10 : 集いし>>1 乙が、新たに輝くスレとなる!!
11 : http://nicoviewer.net/sm19894401 もうクェーサールートのテンプレやめたの?
12 : 緊テレで呼べるサイキックにおなじみのクレボンス闇属性がいるけど 光属性のメンタルプロテクターもいるのを知っているだろうか こいつは白黒のコストにちょうどいいんじゃないか?
13 : レベル1チューナーがくれば緊テレ3枚入れる メンマスの下位置換でもバニラでもいいから
14 : >>12 結構使えたけど事故率が上がったんでやめた デブリで釣ったりクイックとデストロイヤーになったり便利っちゃあ便利なんだけど
15 : 墓地から>>1 乙を発動!
16 : 墓地から>>1 乙だと!
17 : みんな白黒ジャンドで何ターン目からライブラ+星7+1ドロー+白黒サーチの動きできてる? 友達が六武で初手で展開してくるからそれにあわせてこっちもなるべく早く、というかこちらも初手で展開できるようにしたいのだが… 動けるのは早くて2ターン目、遅いと5ターンくらいたっても何もできないまま終わってしまう なんとかもっと早くしたいのでみんなはどうしてるか意見を聞きたい。
18 : はっきり言って運 たぶん現状のカードプールだとそれを初手で安定させる方法は無い だからこのスレでも散々言われてるけど白黒は環境的に弱い 逆に言うとここさえ安定すればマジでトップに噛みつける 余談だがだから次のストラクに入るらしい例の墓地肥やしが不確定なのに滅茶苦茶騒がれてる まあ、ある程度割り切った方がいい 個人的にはそれでもソラエクまで突っ込んだライロパーツかなと思ってる 結局悲しい位運ゲーになるけどね…
19 : 運ゲー上等(流星感)
20 : ありがとう やっぱ初手で安定させるのはキツイか ソラエク魔法だし落ちがよければ初手で展開できるよな 持ってないからこんど買っとくわ あとはTGも考えてる おなじみのストライカーワーウルフに加えサイバーマジシャンを入れるというのはどうだろうか サイマジは光だから白黒の素材としても星1チューナーとしても使える 他のTGからサーチもできるしこっちからサーチもできるから、闇と光で足りない方を持ってこれる
21 : 初手は墓地利用が厳しいからなぁ デッキからバンバンSS→エクストラSSするテーマとかに追いつくのは厳しい
22 : TGは大分前に試したけど、結局サイマジ弱過ぎワロタで終わってしまったな 試した中ではマシな方だったけど
23 : サイマジにもss効果を・・・
24 : 安定を知りたい
25 : 何とかして白黒は安定させてみたいよな 竜の霊廟が本当だとしても、初手にない時の動きも考えておきたいし…
26 : 武神の件はどうなん? 光で手札切れるからかなり便利だったがライロの方がいいのか? 個人的には結構いいと思うんだけどな
27 : ライロは完全に運だけど最速初ターンで墓地を作れる ギアギアは速度を少し落として安定度を上げてる 今回の質問は最速で動く方法は?→ライロかな? だからギアギアやその派生は当てはまらん どっちが上、下とか良い悪いの話じゃなくな
28 : こんなデッキパワーの低いジャンドで今時やっていけるかぁー 俺に気持ちよくクェーサー召喚させろよな 腹立つわー こんな環境が俺は征竜デッキへの乗換えを促しました 俺を歪めたのは環境 俺に気持ちよくクェーサーを召喚させないおまえらだ 邪魔バッカしやがってよー
29 : でかい釣り針ですね
30 : はいはいNGNG
31 : 白黒型はやっぱり安定して墓地に闇光を送る事が課題だね 闇は自然とデッキに入ってくるんだけど光が迷うな... クリフォトンは初手で使えて守りもこなせるから面白いと思ったけどどうせ入れるなら複数枚積んだりフォトスラ入れたりした方がいいのかな
32 : 墓地に送りやすい光で採用範囲のカードか… クリフォトン、ライトロード、バリアリゾネ、武神 あたりか? 特にクリフォトとバリアは自分から墓地へ送れるのがいい 前者は2000のライフが、後者は場にチューナーが必須だけど なお実際にデッキに入れると手札に来ない模様
33 : 悠長すぎると思うけど、フォトンサテライトとかは? スラッシャサテライトでプレアデスを先行で立てれるし、妨害と墓地肥やしが同時にできる まあ、他デッキでやれという感じだし、EXに空きがないけど
34 : 今気づいたけど、バリアリゾネーターならコールリゾネーターで持ってこれるんだな ライトロード採用してたけど、試しにリゾネ型にしてみようかな
35 : 光が足りないならライロみたいな光テーマと混ぜればいいんじゃねという発想で、以前集めたけど安定感が無くて崩したフォトンでなんか出来ないかと色々考えてる フォトスラクリフォトンは悪くないとしてリザードでサーチ&墓地肥やしとかサポート豊富な銀河眼で打点補助とか 正直純正ジャンド、フォトンのが良いんだろうけどテーマを混ぜ合わせて使うというロマンに憧れて... そういやなんか今回のパックに光天使とかいうのもいたな
36 : >>35 光天使については真面目に天使スレのほうがいいと思うけど、俺の考えでは ・とにかく展開が難しい。強引な展開は即ハンドレス ・ただしオピョォにはそこそこ強い。ソードの効果が相手ターンでも使えたらと悔やむ ・これだけでは組めないし、他デッキとのシナジーも難しい ・残念ながら遊星デッキでは出番なし フォトンジャンドか・・・カメンレオンがフル稼働しそうだな
37 : 他のと組み合わせるつっても枠が無いよなぁ
38 : リゾネーターは光と闇の低レベルチューナー(SS効果つき)がいて、サーチカード持ち 更にリゾネーターエンジンでデッキから白黒竜まで引っ張ってこれるというのに だが決して強くないという悲しい現実…
39 : >>38 SS効果じゃないや、墓地へ送る効果つきだ どっちにしても結局安定しないんだよな
40 : リゾネーターは5D's後半辺りからテーマとして色々出始めて、各種リゾネーターの他コールリゾネーターとかスカーレットカーペットとかいいカードも出始めたんだよな もう少し早く強化が始まってればもっと色々出来たかもしれない
41 : クリエイトはクェーサーの横にライブラ残すため採用されてなかったっけ
42 : >>35 ???「ブッ↑クス!」
43 : こんなところでまで販促とは姑息な手を…(サルガッソの灯台を墓地に送りながら)
44 : 今日先行クェーサースタダしたらビッグアイでパクられて負けた。 悔しいので先行クェーサー二体をやりたいが、ハンド何枚くらいあれば出来るんだ?
45 : >>44 手札どうのよりフィールド埋まってきつくね 真面目に考えるならクェーサー出した段階で横にライブラが残ってて死者蘇生でフォミュ拾ってあともう一回シンクロ出せればって感じだから 初手にワンフォ、スティーラー、クイック、ダンディ、クリエイトリゾネで ワンフォスティーラー捨てベーシスssベーシス効果レベル5ベーシス対象スティーラーssライブラss ダンディ捨てクイックssトークンssライブラ対象スティーラーロードss1ドロー 手札からクリエイトssデッキからアンノウンssロード対象スティーラー(7)フォミュss2ドロー ロード対象スティーラー(6)アームズss1ドローフォミュアームズロード(6)でクェーサーss1ドロー これまでで手札使いきって5ドローだからそのなかに蘇生とレベル6シンクロ出せる手段があればクェーサーまで繋がる ちなみにns使ってないから5枚のうちにジャンクと蘇生があればジャンクでフォミュss蘇生でダンディssジャンクダンディでガイアナイト(仮)ssライブラフォミュガイアナイトでクェーサー2体目いける
46 : クェーサー2体目出すよりはクェーサーの後ろにバック配置するほうが余程現実的な対処法だと思うよ
47 : >>46 俺もそう思う。 1体目のクェーサーでさえそのターンで決めれそうな時にしかださないようにしてるわ。
48 : >>46 そうだな、バックで耐えて隙をみてクェーサー1キルって流れが一番強いのかもしれない。先行に拘らずやってみるわ。
49 : そらそうだ
50 : つっても、バックあんま積めないのがジャンドな訳で 結局下手にクェーサー出すよりも 横にシンクロ並べてった方がいいんじゃね? 勿論ケースバイケースだけどさ 今クェーサー出せば勝ちって環境でもなくなったのは確かだな
51 : >>50 そうだよな、隙を見てクェーサー出してRだけならラヴァルで良い訳で、ジャンドなら毎ターンシンクロを並べれるしそっちを活かすべきだ。 ただクェーサーはロマンであり一つの到達点だと思ってる。だからクェーサー出せて出せなくても他のシンクロで戦えるとなると…結局ギアギアとの混合で落ち着くのかね。
52 : 一つの到達点ってのはいいね
53 : 到達点ていうのはいい表現だな
54 : 名言が生まれた瞬間であった
55 : 別に白黒ジャンドもギアギア型もんな大差ないだろ 両方組んでるけど白黒のが尖がってて、ギアギア型のが丸い構成って感じか? んでどっちもクエーサールートあるし、横に並べるのも出来る 別に上下の関係にない 好きな方使ったらよろしいがな
56 : 臨機応変その時の気分でいいじゃん
57 : クエイサー特化型のクイックジャンド組んでるんだが、構築見直した方がいいのかな? 先行でクエイサーとか普通にやってるんだが、殺せる時にだけやればいいのか? 罠カードがリビデ2枚しか入ってないデッキなんだが、これだと殺せる時にだけクエイサーは無理があるし 今まで、先行クエイサーこそが芸術だと思って遊戯王やってたから、何か、根本的に変えないとまずいかな?
58 : この際だし、診断お願いしようかな? 【クエイサー特化型クイックジャンクドッペル】 コンセプト:クエイサー召喚に特化したクイックジャンクドッペル 先行で出して勝つのが理想? 備考:Gは採録まで買えないんでなしの方向でお願いします サイドは急いで組み直したんで自信ないです。 上級 5枚 開闢×1 ゴーズ×1 クイックロン×3 下級 20枚 アンノウンシンクロン×1 スポーア×1 音響戦士ベーシス×1 ヴェーラー×1 ジャンクロン×3 ドッペル×3 カーガン×2 シンクロンエクスプローラー×2 スティーラー×2 ライコウ×2 ライラ×1 ダンディ×1 魔法 13枚 サイクロン×2 調律×2 大嵐×1 蘇生×1 増援×1 ブラホ×1 貪欲×1 光の援軍×1 ワンフォーワン×1 誘惑×1 おろ埋×1 罠 2枚 リビングデッドの呼び声×2 エクストラ 15枚 クエイサー×1 シューティングスター×1 スタダ×1 閃光龍×1 ロードウォリアー×1 ジャンクデストロイヤー×1 ジャンクアーチャー×1 ブラックローズ×1 ガイアナイト×1 ドリルウォリアー×1 カタストル×1 TGライブラリアン×1 ジャンクウォリアー×1 アームズエイド×1 フォミュラー×1 サイド 15枚 ヴェーラー×2 クロウ×2 月読命×1 サイクロン×1 マイクラ×2 鉄壁×2 トラスタ×2 連鎖除外×1 転生の予言×1 ソウルドレイン×1 以上です。 よろしく願いします。
59 : >>58 調律3にしてクイック2にしたほうよさそう
60 : >>58 俺も似たようなデッキ使ってるわ 俺ならリビデ2枚抜いて調律とスティーラー追加する 伏せ少ないからリビデ割られて仕事しなさそう
61 : 完全にネタだし公式で使えないけど 希望の創始者入りジャンド組んだ 光レベル2ATK500戦士族って効果を抜きにしてもステータス優秀すぎる
62 : >>58 特化というか、普通だな
63 : >>58 なぜかこのレシピを懐かしく感じる
64 : ヴェーラーは3だわ 無駄撃ちで2ターン目から動けるから複数でも困ることないし もしもこだわりがないなら出しづらいスタダか閃光竜どっちか抜いてクラソラ入れると動きやすいよ クイック3なら繋げやすいしクェーサー以外の突破口になる
65 : 最近の評価見てると閃光スタダは元祖スタダと同等かそれ以上の強さを持ってるっていうのは分かるんだ だがスタロを入れてるのと流星に繋がるかもという期待からなかなか元祖スタダを閃光スタダに替えられない
66 : 俺は星屑がいいな。 閃光は絵も効果もなんかよくわかんないけどあまり好きになれない
67 : 星屑派。 墓地に行くのが良くも悪くも重要だなぁと。
68 : スタダガン伏せで耐えて次のターンにアクセルシンクロが好き 閃光は戦闘破壊回避できるのはいいね、でもジャンドならシューティングになれるスタダに優位性があるかな クラウソラス効果で攻撃力0にした相手モンスターをエイド装備で殴って6000ダメ叩きだした エイドの効果が元々の攻撃力だから戦闘ダメ+バーンで超火力出せる
69 : >>67 あーわかる 墓地に行くことで生存できるよね スタダ立ててくず鉄伏せると相手イライラで楽しい
70 : >>50 でも現実、打点がそこそこ高いだけのシンクロが2体並んだ程度じゃ今の環境じゃ 返しのターンで即除去されるだけだし征竜相手じゃビッグアイで奪われてアタッカー要員になるだけだし やっぱクェーサーまでは行きたいな あのくらいの効果がないと相手に一考させられない時代だよ そもそも簡単にシンクロさえさせてもらない時代とか・・・もうね
71 : スタダ生存させるためや寝取られないためにサイクわざと打ってスタダ逃がしたりするよね。 ……するよね?
72 : ビッグアイチェーンサイクでスタダ逃がそうとした結果wwwwww 超再生チェーンされたンゴ……
73 : 普通に両方積んでるな つか、言っちゃうとアレ、別もんじゃん、片方しか積めない訳じゃないし なーんかこのスレって兎に角順位付けたがるよな
74 : >>73 破壊耐性っていう点では完全に別モンってわけでもないだろ 他にもスクドラクリブレジャンデスっていうそれこそ完全に別モンのやつらもいるわけだし 枠の関係上どちらかしか採用できなくてどちらがいいか考察するのは至極当然だと
75 : 15枚という限られた枠の中で最大限デッキを活かせるものを選ぶとなると自然と優先順位が出来てしまうのは仕方ないこと 効果が似たものだと尚更ね
76 : 星8は激戦区だからな ギガンテックとかステータスも悪くないし効果も他レベルの汎用シンクロと比べたらかなり優秀なのに星8シンクロの中では優先度はそこまで高くない ジャンドだと更に遊星シンクロに枠取られるし
77 : >>70 征竜を意識してる人が結構多いみたいだけど、環境トップのデッキって、メタらないと勝てないorメタっても勝てない強さに設定されてるからあれこれ言っても仕方ないんじゃない こないだの群雄割拠状態の良環境ならまだしも、決算のために生み出されたあの2種に挑むのは骨が折れるというか骨折り損だと思うんだ… 身内デュエルとかフリーとかオンラインとかで勝てるように組むほうが時間と資産の投資って面でもいいと俺は思うんだけど、皆はどこに的を絞ってるんだ?
78 : >>77 いかにシンクロ連打して(たまにクェーサー出して)満足できるかしか考えてない 相手どうこうよりもこのデッキでデュエルしたいだけだし
79 : >>77 征竜や魔導意識はしてるが基本周りの環境のデッキのほうに意識の比重を置いてるな まあその結果植物やライロ抜いて罠積んだギアギア型になったわけだが楽しいよ 実際環境デッキにもそこそこ勝てるのはいい そもそも特にクェーサーにこだわりがなくてウォリアービート派でさ このウォリアー達をどう上手く使って勝利するか、て考え方かも
80 : >>77 大会でて結果を…とかさらさら考えてないから仮想敵はほぼ身内+aになってくるわけで。 俺は周りとウワークェーサーカヨーって騒いで遊んでるわ。
81 : >>77 俺はその両方かな
82 : >>78 ああ俺もそうだわ、遊星っぽい動きでシンクロして クェーサー出せたらもう大満足!って感じ 相手のデッキに対策対応とかはあんま考えないけど ライオウ、ローチ、オピオンのようなハナっからシンクロさせない ようなカードだけには対策取るな
83 : やっとクラウソラスさん手に入れた 思いの外目が可愛い
84 : 身内がオピオン使ってきて辛い
85 : 身内は魔導で審判からジョウゲン出してきて辛い…
86 : 初手クェーサー三体並べるデッキって何が一番いいのだろうか? 友人はA・マインド使ったのがいいじゃないかいうんだがおまいらはどう思う?
87 : 初手クェーサー3体とか可能なのか?
88 : 雲魔神だっけ 昔はあれ出来た気がする
89 : バルブ必須だと思うんだけど>>86 もとい友人は出来るのか? ルート見せて欲しい
90 : ルートもなにも二体目三体目を出すときに蘇生、二重、貪欲辺りが引けるかどうかでしょ
91 : 枠の都合上無理だろ
92 : ライブラフォーミュラライブラが出来た頃は爆ドローから 2体目クェーサーも極たまにできたものでした 召喚途中ニヤけてしょうがなかったな〜
93 : Aマインドは引きによっちゃドン引きするくらい回るからなぁ 先行クェーサー3シュースタ2の動画とかあるぞ
94 : >>93 ググっても出なかったのでどこにあるか教えてくれさい
95 : ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SNFxIx5g_cM ブログ名わすれたけどAマインドと先行クェーサーとかで出るだろたぶん
96 : >>94 ttps://www.youtube.com/watch?v=SNFxIx5g_cM
97 : >>95 >>96 ありがとう 運絡みだけどなんというオーバーキル
98 : >>95 落ちワロタ いやぁ頭やわらかい人すげぇなぁ 本当の意味でソリティアだけどAマインドは新風並にキチガイだな
99 : >>95 これなんでミラフォにクェーサーの効果使わないんだ?
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