かゆい時、かかないようにするアイデア募集!! (480) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう恋愛は諦めよう (208)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
今日から本気でアトピー治します (892)
ステロイドの後遺症なのか肌が土色に…。 (334)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
【ラバンナ】NOATOクリーム事件【ステロイド】 (266)

かゆい時、かかないようにするアイデア募集!!


1 :03/04/29 〜 最終レス :2012/10/13

ものすごいかゆい時、どうやって解決してますか?
かいたときの快感がたまらなく我慢できない私に、
ほんのちょっとしたアイデアで、かいた後の後悔を減らさせてください。


2 :
爪を剥がす

3 :
軽くさする

4 :
/       /       | \        ヽ
  /i.     /   ,,,,,;;;;=:::...、  ヽ       i
  |    ∠,,,   '''  __  `   i.       |
  /|   i'´   ヽ   ,. 'i'''''i>、    !      !
  ! !   !,;i'''(''`;, :.   ':‐`'''´`     `i      .|
   トi、 .| ''''´´             ;| i     !
    ヽ. !    .    .        /!;//   i'
     `!:.    :..、.‐'' '        / //   i'.  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽi.    ,___,、       ./ //   ./.  | 深爪の繰り返しで
      ノ| ;  .:',.r==‐`‐     / // _   〈 <   ショート缶の蓋が自力で
      ノノ;ヽ ヽ:::::::'''´      /´ ,!    !  |     開けられなくなってしまったよ
     ' '´  \       .::  ´   /,、,,; ,!.  \________
          ` ;,、__....:::::       。・.,;;::::.
           ````ヽ      。::';=''´ ``、
               `i   ,,。;:':;''´   ::..、:、
            ,.:::‐‐,; .,,;:;':':'''`       ヽ:、
          ,.:''´  ;:iレ;:''             ::.
         .,i  .:。´'':;''   :.            :.
 貴方の相談、くだ質に、ネオタソが精一杯の愛と勇気で答えます。
 こちらへドーゾ。 http://life.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1051531551/

5 :
>>4
すげーよくわかる。

6 :

誰かこの糞スレ潰してくませんか?
毎回スレを立てては、1年以上に及びくだらないAAを披露しています
いい加減引導渡してやってください
http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1051583736/l50
それと異常に自意識過剰な生き物なので、dできたスレのURLなど書くと喜んでしまいます
情報(エサ)は必要以上に与えないないようにおねがいします

みんなのアイドル まひら!
1 :まひら :03/04/29 11:35 ID:WewMKJMJ
/ 星 I
O ^ 。^I
  )ー  よろしくねぇ〜

7 :
染みる薬を塗る。
僕が使っているのは近江兄弟社の『かゆみとバイバイ』。
でも夏以外は売ってないところが多い。
キンカンもいいかも。
ムヒのやつはステ入りなので注意。

8 :
湿らせた塩を患部にくっつける。
痛いけど、治りも早くなる。

9 :
>8
マジ?

10 :


11 :
症状が出てない部分をつねるなり押すなりして痛みを与えよう。
すると脳は痒みより痛みを優先するので痒みを軽減できる。

・・・ほんのちょっとだけね。

12 :
>9
書き忘れたけど、2、3分したら洗い流すこと。
アトピー以外の普通の切り傷なんかにも有効だぞ。
詳しくは塩スレ参照のこと。

13 :
爪でかゆい部分を押さえつける。
掻くよりかはマシ。皮剥け防止にもなる。
あと跡が分かるので無意識に掻くクセも多少直る

14 :
はじめてネイルサロンに逝ったんだけど、
ネイルっていいかも
自分の爪で皮膚を掻くより全然痛くない・・・傷がつかない
女の人しか出来ないけどね

15 :
ベタだが冷やすってのは?
濡らしたタオルとかで。

16 :
時計とにらめっこする
秒針が一周するまで我慢してみる…とか?

17 :
ウナコーワクールで痒み止めてます。
スースーしてかゆくなくなります。

18 :
寝る前に顔かくのが習慣になってる。。。
直してえ

19 :
ドクターミトンかゆいっこを装着したまま掻く。
結構優れものなのでお気に入りです。

20 :
ふふ 
冷やす

21 :
熱い湯のシャワーを浴びるとジワーっとしてかゆみが止まる。

22 :
1です。
みなさんいろいろアイデアありがとうございました。
中でも参考になったのは >7 さん。
しみると掻かなくなるなんて知らなかったです。
なにか、かゆいところに刺激があれば掻かなくてすむんですね。
発見できました。
キンカンはありませんでしたが、
別のしみる薬塗ったら、すーっかゆく無くなりました。
今後も何かほかにも名案が合ったらよろしくお願いします >all

23 :
そうですか。
お役に立てて光栄です。
別のしみる薬とは何でしょう?
この方法になれると薬の消費量が多くなるので
もう一本買ってしまってもいいかも。
基本的にはしみればしみるほどいい感じ。

24 :
大声をあげる。叫ぶ。
大声で歌う。クッションなどにパンチを入れる。
泣く。

25 :
http://homepage.mac.com/ayaya16/

26 :
局部麻酔。

27 :
掻き崩す前にしかできない方法なんだけど・・・
ウレパールっていう局所麻酔の入ったローションを塗るの・・・・
そうすると短時間はかゆみが収まる。そして患部を塩もみ。
ただ・・・・掻き崩したあとはウレパールは塗らないほうがいいよ。
      す っ ご く し み る か ら

このローションに対してアレルギーを起こす人もいるから要注意だよん。

28 :
昔 ウレパール塗ったことある。
逆にしみてビックリした!
たしかに痒み止めにはなるかも。
ただ、洗い流しちゃったけどね。痛すぎて

29 :
>>17
それやってたー。
でも段々効かなくなってって、ジャンジャンボトボトになるまで
頻繁に塗りたくっていくうちに、とうとうほぼ無効になっちゃいました。
はぁー。
今は叩いたり、私は指だからティッシュ巻いて雑巾絞るみたいにギュゥッと
握ったり。どれもあんまりきかないけど。


30 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

31 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

32 :
毎朝、汁まみれ、掻き傷だらけで鬱病になりそうだったんで、
実力行使に出ました。
女性セブンくらいの雑誌を丸めて、もう一つくらい繋げて
テープ止めして、そこにタオルを巻く。
で、寝る前に薄い綿の手袋をして、タオル巻いた「板」に
テーピングで手首、指、肘を固定していきます。
その際、指は親指以外、雑誌からはみ出ないように余裕を持たせます。
片手は大丈夫だけど、残りの手が少し難しい。
しかもテーピングは切りにくいしね。
最初の手はハサミ、残りの手はカッターでしてます。
これは両手が固定されてるから、夜掻きむしることは
不可能になりました。
まぁ、問題と言えば、
トイレ行きたくなったとき、
深夜に携帯かかってきたとき、
朝起きたら、5分くらい解放するのに時間がかかるのと、
手が固定されてたからしばらく痛い事くらいです。

33 :
いったん掻きはじめると、掻けば掻くほど痒みが強くなっていきます。
だから、市販の虫さされ用の薬をすぐに塗る。
ただし、時にはその薬がしみて、その痛みが痒みにかわってしまうこと
もあるので、そんな場合は、抗ヒスタミン作用のある、レスタミン軟膏
を塗ればいいでしょう。レスタミン軟膏は、普段は冷蔵庫の中に保存し
ておく事が重要です。痒いところは、かなり熱くなっているので、冷た
いレスタミン軟膏を塗ることで、患部の温度を下げ、痒みを抑えます。

34 :
先週のNHK「ためしてガッテン アトピー特集」観た人多いと思うけど、
そこで紹介された方法(番組では最終手段的な紹介でした)。

その方法とは…掻き日記をつける。
例えば
5/28 22:10 右頬 1分
   22:25 鼻  5秒
   22:30 右眉 2分

てな感じ。無意識の動作(掻き癖)を、意識させる事により抑制させようとする狙いがあるらしく
実際にそれで快癒した人を紹介してた。
内服ステロイド、漢方薬、ムヒ、氷、腕縛り…みんな試したけど痒みは治まらない。
そんな僕も昨日から始めたよ。

35 :
「ためしてガッテン アトピー特集」
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/20030521.html

36 :
雑誌を読む

37 :
両手をぎゅうっとにぎって、
「掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ」
を心の中でつぶやく。
結構我慢できるよ。

38 :
猛烈な痒みに手が伸びるけど
「ちょっと待て!ここはマトリックスだ!それは本当の痒みか?!」
と言ってガマンしてるよー。
先々行で見てきちゃったから今だけだろうけど(w
何か自分なりの呪文のようなもので自己暗示かけるといいね。

39 :
睡眠薬2倍飲み。
あとは手を縛って寝る。


40 :
手袋して肌に貼れるテープで脱げない様にして寝る。
結構いいけど ひどいときは 朝起きると
手袋の先を爪が突き破ってる。
もしくは 手袋の繊維質を利用して かいている。
なんかアイデア商品とかで 脱げなくて先がゴム的な
手袋があればいいのになあ。

41 :
こんばんは〜
痒いときは、つめでかくじゃん?
つめの裏側でかくと、つめによって表皮をはがされないから、軽く裏で書くのはいいよ。
あと、良く痒いと掻いちゃだめだから、たたくっていうけど、
あれもだめ! 肌が炎症を起こして体温上がって余計に痒くなるよ。
そんなときには、たたかないで、つめを立ててつつくんだよ。
かゆみを止めるつぼにはまってかゆみがとまるから。
やってみて、マジに(^o^)/

42 :
なかなか愉快な人だね、キミィ!

43 :
キング〜それじゃ汁はでるよキミィ

44 :
>>38
なぜ気づかない・・・
みたいな・・・何気にかっこいいでないか
ほんとに、これがコンピュータの中の幻想なら
どんなに楽か

45 :
コンピューターの中の幻想でこんなにつらいアトピーになるなら
はやく目覚めさせてよきみぃ

46 :
汁が出る? 力入れすぎだよ〜きみ〜

47 :
キングはアトピーかね、キミィ!
汁はアトピーの患部によってはベタベタ出るんだよ、キミィ!
特に脱ステのリバウンド中なんて酷いんだよ、キミィ!

48 :
総裁の言うとおりだよきみぃ

49 :
で、漏れがエージェントみたく100人に増えてもやってることは同じ
「ポリポリポリポリ×100人」「・・・・・・やぁ、Mr.アンダーソン君、驚いたかい?
脱ステ中なもんでね」

50 :
息を止めろ。10分くらいナ。

51 :
カユピタクール

52 :
タオルを水でしぼってそれを電子レンジであっためて熱くして
それを患部に当てる。
かなりの快感だが、悪化の原因なったりしないか心配。
アゲ

53 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

54 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

55 :
なるべく傷がつかないようにと、
爪の裏側っていうか、表面(マニキュア塗る面)で掻いてたら
爪がピカピカになってきた!
あたしゃ、人間爪磨きか。。。?

56 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

57 :
俺は痒くなったらRーしてるぞ

58 :
かゆみのツボを押してみるってのはどーよ。
http://www.ufu-ufu.com/tsubo/0205/

59 :
腕立て100回やると落ち着く。
かゆいより筋肉がつらくなる笑

60 :
さらに疲れて、寝る時もぐっすり。
悪化すると腕立ても出来ないけどね。

61 :
つまようじで
突く。
はどう?
やったことないけど?
出欠しちゃうかな?
今は無いけど
小学生の時指のアトピーが痒くて
入れたてのお茶に指突っ込んでたときがありました(笑

62 :
痒いところをペチペチ叩く。
でもやっぱ痒いからかきむしる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リンデロン塗ったらよけい痒くなるんだが
俺だけじゃないよね?ね?

63 :
叩くようにしてたら悪化した@顔
皮膚が弱い上に、浮腫の状態だとヒビが入ったように傷ができ
そこから汁が・・

64 :
かゆい時、かゆくない場所を服の上から軽くかいてみる。とか…
冷やすとその箇所が気になって益々掻きたい衝動に駆られるのは私だけですか?

65 :
目を閉じて「かゆいっていうのはどんな感じだっけな」と冷静に考えてみる。
かゆい時ってパニック状態になるから、深呼吸して出来るだけ落ち着いて考えてみる。
「あれっ?かゆいってどんな感じだったっけ・・」って。
これで乗り切れるときがあります。

66 :
神経ごと爪でえぐりとる

67 :
痒いところに濡れタオルをきつめに巻く。多少和らぐし掻こうとしても掻けない。

68 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

69 :
きつめの煙草を吸う。
一瞬だけ、かゆみが忘れられるような気がする。
肺はダメージ受けると思うが。

70 :
かゆいところに爪十字。少しだけかゆみが和らぐキがしまつ。十字て足りないときは爪格子。特に蚊に刺されて膨らんだ時なんかはキレイな格子模様つくれまつ。

71 :
かゆいときって肌が熱もってますよね。だからよけいにかーってなって
かいちゃうので、私は保冷剤をガーゼ素材のハンカチで冷やします!!
これ、けっこうききますよ!!あと、かゆいとイライラしちゃうから
冷たさで、すーっと気持ちも落ち着きます!ぜひやってみてください!!

72 :
71です。
間違えました。(x_x;)
保冷剤をガーゼ素材のハンカチでくるんで冷やす
の間違いです。
でもホントにためしてください!!

73 :
痒いとき私はムヒを塗る。
スーッとして気持ちい。
んが、最近体が慣れてきたのかスーッと感がしない。
暑い日ならアイスノンで冷やす。これが1番いいのでは?

74 :
かゆくないところを身代わりで掻く

75 :
これはすごい効きすぎんだけど、
ライターのジッポのオイルを布とかに
染み込ませて吸い込むと、かゆみが一気に吹っ飛ぶよ

76 :
個人差があると思うけど、別の事に集中すると忘れられたりするので痒いのを我慢してネットしたりする。
2ちゃんの記事をずっと読んだりすると気が付くと痒みを忘れてる。

77 :
・手のひらとか、後で傷になりにくい所を
 思いっきりつねる。痛みでかゆみが少し和らぐ。
・冷やす(冷やしすぎると血行がよくなりすぎてあとから痒い)
・イボイボのついたタケフミをタオル越しに押しつける
・痛み止めを飲んでねる

78 :
竹酢液って知ってますか!
効果有るかも?
http://www.sumimasa.jp/

79 :
(有)カイヤと申します。
ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介された「アトピスマイル」の
正規代理店をしております。私ども業者が書き込みすることで不快に思われる
方はどうかお許しくださいませ。
さて、アトピスマイルは臨床実験で9割の方にアトピの予防・改善になると実証された
世界で唯一のクリームです。
アトピスマイルに含まれている有効成分のライスパワーエキスNO11は、
皮膚の水分保持機能に直接働きかけ、肌の保湿能力自体を改善する効果を実証された
世界で初めての製品です。徳島大学臨床実験では約9割の方の水分保湿機能が改善しました。
第2に安全なのはその名のとおりライスパワーエキスは、「お米」から麹菌、酵母、乳酸菌
など多くの微生物の力によりつくられました。
そのため副作用等は100%ありません。そこが、今までステロイド等で苦労されてきた方にお勧めできる点です。
その他詳しい説明は当社HPをご覧下さいませ。
またライスパワーシリーズも、せっけんや入浴剤、ローション、化粧品と多種類ありますので
組み合わせてお使いいただければさらに効果的です。
どうか一度お試しくださいませ。
皆さんのお役にたてれば幸いです。
http://o-kini.com
送料無料セットはこちら→http://www4.kcn.ne.jp/~kaiya/muryou.htm

80 :
痒ければ掻けば良いさ。経験上痒い時はまだ治ってない。痒いじゃなくて正常な反応
だと皮膚が痛くなってくるよ。(傷ついてるんだから当たり前)。痛くなって来たら良く
なってきてるって事だね

81 :
痒いときは、豊富温泉の濃縮温泉500mlを付けるとばっちりです。
みんな知らないでしょう!私の場合は今はほとんど痒みなしです。
状態はいいよ。1日に何度も塗る事。

82 :
痒み止めのラナケインSを塗る。
飲み薬だとスラジンや新レスルギンとか抗ヒスタミン系の薬を飲んでます。
眠くなる薬なので就寝前に飲むと、少しはいい感じ…
飲み薬を処方されている人は、この薬と同じ成分なのかも知れない。

83 :
痒いところをドライヤーで熱するとかゆみが消えます、結構使ってます。
傷の乾燥もかねますしね。

84 :
外に出ます。そしたら無茶な掻き方はしない。

85 :
人が掻いてるのを見ると、自分も痒くなるというが、
私の場合、ことアトピーに関しては
人が掻いているのを見る方が、自分の痒みは我慢出来る。
掻けば傷が悪化するという行為を認識出来るからだ。
本人は抑えて掻いてるつもりだが、他人から見ると
尋常じゃない。
自分が掻いている時、じっくりビデオに録画する。
悪魔に変わった自分を観る事で、爪を立てそうになった時
理性が働く。


86 :
>>85
自分以外の人が掻くのって見る機会なんて
ないんですが…


87 :
なんかね。もしかしたら既にでてるかもしれないんですが、つけ爪って結構効果あるってきいた。
力が入らなくってかけないの。私もためしにやってみたんだけど自爪はがれそうで、確かにがりがりかけない。
しかも爪がながいほうが「かいたらすっごい悪くなる!」っていう緊張感があるのかわからないけど寝るときは別にして昼間はかかないかも。
今はスカルプとかもあるし、ちょっとやってみようかなぁ・・・。いかがざんしょ。

88 :
>86
だから自分が掻いている姿たとえば
寝ている時とか、掻きそうな時ビデオに撮って
自分自身を観る。
おそらく、「このくらいでやめとこう」とか「これ以上掻くとヤバイかも」
と本人は抑制したつもりでも、思った以上に掻いている自分にぞっとします。
自分を第三者として観る事で反省出来ると思います。

89 :
掻いてる自分を鏡で見るだけで、かなりぞっとします。

90 :
「痒み止めスプレーの作り方」
キンカンやウナコーワクールより強力な激鎮静盤みたいです。
吹いた後、すーーーーーと持続します。
傷が深い所はかなり染みるので慣れるまで危険かも。
●レスタミンコーワ油・・・・・・・10g
●l−メントール  ・・・・・・・ 5g
●dl−カンフル  ・・・・・・・ 6g
●トウガラシチンキ ・・・・・・・ 3mL
●滅菌精製水    ・・・・・・・10mL
●無水エタノール  ・・・・・・800mL
上記の混合水です。
これを皮膚科で院外処方してもらい
院外薬局で受け取ります。
約850mLで保険で¥3,000弱です。
100キンなどのスプレーボトルに移し変えます。
冷蔵庫で保管します。

91 :
>>83 ( ・ ∀ ・ ) イイ

92 :
病院で処方された抗アレルギー剤を飲む

93 :
初めましえすた!
シエスタ、ツボを刺激するイボイボボールを持ちます
100円ショップにあります
そうすると手がふさがるし、イライラとれて
痒みごまかしえすた!

94 :
>>93
イライラするならアタラックスP飲めば?
寝る前に飲めば、寝ているときに知らず知らずのうちに掻いている事が少なくなった気がする。

95 :
>>94
アタPじゃなくてただのアタラックスのんでるけど
たいしたイライラじゃないですよ
痒いとき些細なイライラだれでもあるでしょ?

96 :
>>95
痒いときのちょっとしたイライラは誰にもあるのでは。ご多分に漏れず自分もですが。
起きている時は多少の痒さって我慢すればいいけど、寝ている時のちょっとした痒みは薬を使ってでも
押さえなくちゃ掻き崩してしまって後が大変…。

97 :
カサカサした部分は冷やす、じゅくじゅくした部分は濡れたタオルで拭いてる
よ、

98 :
踊る

99 :
アイスノン

100 :
爪もみ療法をする。両手がふさがるから…
爪もみ療法の症状別のやり方
http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html

101 :
爪もみよりティンポもむほうが両手ふさがるし気持ちいいのに・・・

102 :
両手ふさがるのかよ!!

103 :
>>102
ふさがるよー!片手で金玉もんで片手でティンポもむから・・・

104 :
↑ホーホー

105 :
鼻炎用のパブロンの薬飲むと気分もすっきりして楽になる。
塩酸プソイドエフェドリンが血管を収縮させる作用があるらしい。
交感神経を活性化する働きもあるらしく落ち込んでる時に飲むと
結構気分がハイになるときも。。。。
でも、エフェドリンって要注意な成分らしい。
服用するのなら医者と連携して飲む事をお勧めしまつ。

106 :
書き忘れた。。。。
鼻炎用だけど、アトピーもかゆみがおさまるの。

107 :
>>102
ティンポない人はどうすればいいんでつか?

108 :
ハンディマッサージャー(バイブ)で痒いところを振動させると
痒みもとれ、血行もよくなってよいぞ!マジで。

109 :
ハンディマッサージャーもティンポに当てたほうが気持ちいいのに・・・
>>107
アナに・・・

110 :
http://www.lo-po.com/?4347
ここに行く。

111 :
>>109
それも併せてやってる!しかもケツアナまで

112 :
>>111
マニアックだね?

113 :
>>107
Rとアナルだ

114 :
冷やせ!とにかく冷やせ。感覚がなくなるまで。
かゆいところがしびれるまで冷やせ。
冷えればかゆみもおさまる。

115 :
今日初めてわかったのだけど、
抗ヒスタミンの薬に効くかゆみと効かないかゆみがある。
効くかゆみはカーテンが燃えるような、
どんどんかゆみが広がっていく感じ。
そのかゆみなら薬を飲んでじっとする。
効かないかゆみは、電灯が点いているような、
広がらないけど熱い感じ。
そのかゆみは、どうしようもない。
でも、どちらのかゆみかじっと考えていると
結構我慢できました。

116 :
夜寝てる間に掻いてるみたいです。
肘までとどく様な長い手袋を着けて寝るようにしたら、
何日かしたら指先に穴があいてました・・・。
なんだかなぁ・・・

117 :
ドクターミトンかゆいっこ

これマイナーだけど最強。

118 :
10日くらい前にピアスのホールを開けました。ここ最近、かゆみがあります。18Kのピアスですがホールまわりがカサカサと皮がむけたようになってます。ピアスホールのかゆみ止めってありますか? スレ違いスマソです。

119 :
金属アレルギーなんじゃねーの 

120 :
>119 確かに金属アレルギー持ちです、シルバーとかかゆくて合いません…。新しく開けたホールをマキロンで消毒して、改めて着けなおしたら少しかゆみは納まりました。シリコンキャッチが原因だったのかな。

121 :
http://life.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1055053110/

122 :
Kさん 好循環  Aさん 悪循環   <日本>
 (健康体)  (喘息)
その2
アトピーを絶対に直す方法:
よく海外に行ってアトピーが治る話を聞くが、
基本的に日本の中のことだけなので、
海外に行くとほとんどの場合体力をつけると治る。
日本の中であっても、体力をつけると治るはずだが、
様々な理由により、霊界の存在がばれてしまい、
この失態が明るみになるので、治さないようにしている。
よって、絶対にアトピーを治すには、
海外に行き体力をつける。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1035703616/l50を参照

123 :
深呼吸する!

124 :
hosyu

125 :
ムヒS(非ステ)、すーっとするので痒みがおさえられます。
それでも痒いときは、その上から亜鉛華軟膏を厚めに塗って、
ガーゼを当てて包帯でぐるぐる巻きにするとかなり治まります。

126 :
患部の毛を抜く。産毛とか。

127 :
肌が乾燥するとかゆみ神経が増殖するのだ。それが特徴的な広がるような痒みの原因。
乾燥をどうにかした方がいい。

128 :
別スレにも書いたがとにかく痛くなるほど爪を削って
痒みだけでなく痛みにも神経を回す。
あとは加湿器とか使ってるよ俺は。

129 :
ミネラル水に沖縄の塩を少し入れ冷やします。
スプレーし拭き取りません。気持ちいいです。
夜中も小さなスプレー容器を枕もとに。
(スプレー容器の清潔や水の鮮度に注意)

130 :
イライラするから安定剤飲んでます♪( ̄▽ ̄)ノ

131 :
100円ショップにある肘まである手袋最強でしょ。
寝巻きの裾を安全ピンでとめれば完璧。

132 :
痒いときは掻いたらええねん!

133 :
>>131
俺もそれ使ってる!!2つもあるじぇい!

134 :
>1
タイピング

135 :
キンカン塗る。ほんのすこ〜しで充分悶絶。かゆさを忘れます。塗りすぎ注意。

136 :
1. 2chする
2. 水風呂入る
3. 理由も無く全力疾走する

137 :
好きな人の事を想う

138 :
塩がよさそうだな

139 :
シーブリーズをぬる
はじめは痛いと感じるが
だんだん快感になってくる

140 :
アトピーの人を甘やかしてはいけません。厳しく接するべきです。普通の人よりも厳しく。
職場の部署に、アトピーの人がいるのですが、仕事能率が悪く、根気が無いのです。
休んでしまうことも多く、こんな状況では他の人が迷惑だし、本人の為にもならないと思い、
上司として、そのアトピー社員をきつく叱ってみました。持病を持ってる人は少なくない。
腰痛を我慢して働いている人、透析に通っている人、そういう人たちが、がんばって、
この不況を乗り越えてるんだ。アトピーなんて、たかが皮膚病だろが。
内臓は異常ないんだろ。痒いから仕事を休ませてくださいなんて許されると思ってるのか。
甘ったれるな。こう、強く言ってから、そのアトピー社員は行ったり行かなかったりの
病院も本腰を入れて、まじめに通うようになったそうで、症状も見違えるぐらい良くなって、
仕事にも積極的になりました。あのとき、叱っておいてよかったと思い、
少し感慨深げな気持ちになりました。やはり、気持ちが大切ですね。
甘やかしていたら、いつまでたっても赤ん坊レベルで終わってしまったでしょう。
これからも社会の厳しさをビシビシ教えていきたいと思っております。

141 :
ひじの内側が痒いときに有効なのが
靴下を、つま先の部分に穴をあけてサポーターみたいにひじにはめておくことです。
寝てる時に掻いてしまうとか、つい気になって見てるうちに掻き出しちゃう人にはいいと思います。
ちなみに靴下は学生がはくような綿の白リブソックス(短め)がちょうどいいサポート力でおすすめです。
私は昔はいてたやつを再利用してますが、保湿効果もあっていいですよ。
掻かなくなったのであとは治るまで続けようと思います。

142 :
保守

143 :
かゆい時、自分を掻く代わりに
隣で寝てる旦那(けっこうアブラ性)の背中の角栓を探して取る
、をやってます。
指先に神経集中するので自分のかゆみがいつのまにか遠のいていたよ。

144 :
塩、目立たない別の部位を掻く

145 :
だんなハンの角栓取り楽しそう・・・
うちの彼氏は背中のニキビいじると怒るんだよね・・・
あー ニキビじゃなくて角栓がたくさんあれば気がまぎれたのに!!

146 :
>>145
ニキビも見ると人のなのに潰したくなっちゃうよね。
毛穴詰まって膿んじゃってるのは、痛がるけど旦那はMなのかやめろとは言わない。
どころか、「背中やって〜」とせがまれる毎日。
背中の角栓がみつからない日は胸の間やら二の腕やら探しまくる・・・
うちら、変かな?

147 :
90さんのはCRK水という名前の薬。すっとしてかゆみ無くなります。ただ傷があったりじゅくじゅくのところは染みて痛いですが、かゆみを痛みでごまかせます。
CRK軟膏というのもあって
・白色ワセリン 250g
・抱水クロラール 2.5g
・l-メントール 20g(結晶なので精製水で溶く)
・レスタミンコーワ油 1.5g
・dl-カンフル 40g
・トウガラシチンキ 0.75ml
以上を混ぜ合わせます。
すっとしてかゆみが止まるまで数秒かかりますが、CRK水より染みません。
今のところこれを出してくれるのは東京の皮膚科わくいクリニックと大阪の淀川キリスト教病院の2つだけです。
が、処方箋さえ書いてもらえればどこの薬局でも作ってくれます。

148 :
26歳童貞、アトピー包茎デブの三冠王です。
一応アトピー板では有名なんです。
得意技は社会批判です。
あと無駄に面食いだから一生童貞って自分で分かっている
んですけど何か?
みなさんぜひ2ちゃんの楽園アトピー板へ。
自殺羨ましい。生き地獄ヤダ。
アトピー、アトピー、アトピー、アトピー、アトピー
アトピー、アトピー、アトピー、アトピー、アトピー
アトピー、アトピー、アトピー、アトピー、アトピー
デブピー、デブピー、デブピー、デブピー、デブピー
デブピー、デブピー、デブピー、デブピー、デブピー
デブピー、デブピー、デブピー、デブピー、デブピー
Rピー、Rピー、Rピー、Rピー、Rピー
Rピー、Rピー、Rピー、Rピー、Rピー
Rピー、Rピー、Rピー、Rピー、Rピー
当方26歳童貞、アトピーデブ包茎の三冠王なんです。
一応アトピー板では有名なんです。


149 :
>>146
仲良きことは美しきかなw
アトピも大変だけど、脂性肌ニキビの人も大変だな。

150 :
>>143
うわっ! 仲間だ〜。
自分もちょいデブの彼の背中の角栓取りしています。
こんな変なことしているのは私だけかと思っていたが、いるもんですね。
楽しいからやめられなーい。でも痛がって嫌がられてる…。

151 :
今、兄弟間の実態調査を行っています。
何人兄弟か?兄弟のうち誰が@pか?
極力お答えください。
ちなみに僕は
2人兄弟、第一子(長男)@p、第二子(次男)@p

152 :
ここは、結構良スレだと思うんですけど…。参考にさせて頂いてます!
自分の経験から言うと…。
・熱いシャワー→ミノンシャンプーで体洗ってますが、結構しっとりします。
         その後も、そんなに乾燥しません。
・冷やす→顔が赤くなった場合、冷やしてます。濡れたタオルとかだと後が乾燥するので、
      乾いたタオルに、(よくお刺身とかについてる小さい)氷嚢を包んであてています。
・マキロンを少し塗る。市販のハンドクリームを少し塗る。塗ったので大丈夫、という安心感を植え付ける。
・ムヒ・キンカン等の薬→確かにスーッとその場は気持ちいいが、私の場合かぶれます。
             かぶれるというか、患部がただれるようになってしまう。
             市販のかゆみ止め軟膏も同様。顔は特に注意!!
・ようじでつっつく。ツボを押すように。1本だけでなく、束にすると面積が広くなりよいかも。
・夢中になる趣味を作る→ゲーム・手芸・マンガ等、両手がふさがるもの。
・患部に、爪で大きく×を数回なぞるように。「数回で」、やめる。ちなみに、深爪派。
・寝る時に手袋、というのはまず効果なしでしょ…。
ひどい時は、やっぱりステにお世話になってしまいます。
あまりかゆいのを我慢すると、身震いしてよけいにかゆみが増すんですよね。
「かゆいのは、痛いのよりもツライ」、とよくウチの家族は言います。
怪我とかならば、痛いと感じて患部はいじりませんよね。叫ぶことはあっても。
かゆいのは、ホントひどくなると分かっていても、絶対にやめられません。
我慢できません(キッパリ)。いじり壊して悪循環の繰り返しなんですが。
長文ですみません…。

153 :
家の鍵で掻いたとき不思議と痒みがスグおさまった。
なんでだろう?って感じ。

154 :
外出するときは、必ずアイスノン(今は100円ショップで安く売っている)
を保冷バックに入れて痒くなったらそれを当てる
今年は特に暑いし、これなしでは外出出来ません 背中とか当てると気持ちいいよ
風呂上りにもとにかく冷やしています!!!!

155 :
まあストレスを溜めないっていうのが基本じゃねーの?
痒いのを凌駕するくらい楽しいことあったら掻く暇なんてないよ
俺はセックスしてるときは汗掻いてもかゆくない 気持ちよさが痒みを超越してる
からだと思うが

156 :
一生懸命本を読んでるとかけないよ。
もちろん両手で本を持つのだ。
かゆくなっても本を途中で読むの止めたくないし。
そうすると集中して本が読めます。

157 :
156
なるほど・・・・!集中してるしねー。そうかそうか・・・!

158 :
俺よくふくらはぎツルけど痒さぶっとぶくらい痛いよ
まあ痛みが治まったころにまたクソ痒くなるんだけど・・・

159 :
かゆいっていっても色々種類あるよね
乾燥でかゆくなるときもあるし
逆に汗で蒸れてもかゆくなる
抗ヒスタミンの効くのは、かゆいところが熱く熱を持っている時っぽい
乾燥とかの時は全然駄目
なんにしても、気分が他に向いていればかゆくならないから
そうできる状況も大事だよね
で、寝る前にぼ〜っとしてたらかゆくなってきた
このかゆみは、どうすればいいのかね
本でも読んで気を紛らすとするか

160 :
めっちゃ眠いのに掻くのに一生懸命で寝れんのじゃーヽ(`Д´)ノ ウワァァン
ちゃんと夜寝たいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ見て気紛らわしてまつ。漏れみたいな人何人いるんでつかね??

161 :
>>160
スゴクわかる!!!
昼寝できる環境にいるなら無理に寝ないのも手だし、
あとは睡眠薬や精神安定剤を処方してもらったり、アロマオイルを使ったり。
簡単なところでは、アイスノンやスーっとする軟膏で体を冷やして寝転がってるといい。
痒くなったら、ひたすら軟膏を塗る。(ワセリンにハッカ油を混ぜるとイイ!)
それでもダメなら、明かりをつけて音楽をかけるか退屈なTVかラジオをつけて、
交感神経を優位にしながら寝転がってる。ソファの方がなぜか眠れる。
自分もついやっちゃうけど、ずっとパソコンは良くないよw

162 :
161タソありがd
今日とうとう耐え切れずに病院逝って来ますた。たぶんステを塗られたような(汗)
で、紫外線療法てのを初めてしました(最近保険が適応になったそうな)。

163 :
良かったね。ステは効くからねー。
あんまり使いすぎないようにして、お大事にw
あと紫外線療法が効いたらレポきぼんぬ!

164 :
ググってみたら塗り薬も内服薬もストロングのステですた。・゚・(ノД`)・゚・。
もうステ5年以上使ってないのに(昔はレダコートだった)‥やっぱり塗らなくちゃいけないのかなぁ‥内服薬はやめて塗り薬だけとか??
でもチューブじゃなくて丸い容器につめられてたんだよね。なんかと混ぜてんのかなぁ。真っ白くてもったりしてまつ。
長文スマソ

165 :
>>164
症状は痒みだけ?だったら内服はやめた方がいい。
塗り薬はワセリンで薄めてるのだと思う。
たぶん50%だろうけど、処方箋とか薬局でもらえる紙とか見たら割合がわかるよ。
あと今までストロングクラスを使ったことがないなら、もっと弱いステをもらった方がいい。
あとステは痒み止めじゃないから、痒いからってつけすぎないようにね。
ワセリンでも痒みが増す場合もあるし(=私がそうだった)
薄くつけたら、後はひたすら我慢。
痒みだけなら、私は冷やした方が効いたよ。特に風呂あがり。
内服は、市販の抗ヒスタミン剤のレスタミンコーワとかじゃダメ?
副作用もぜんぜん少ないしね。(有名なドリエルも同じ成分でつ)
いろいろ煩くてスマソ・・・
気にせず、自分の好きな方法を取って下さいw

166 :
161タソ 色々アドバイスうれしいでつ。
症状は痒みと赤み、さらに首はガサガサという状態です。足は赤いブツブツがイパーイ。内服薬はリネステロンとクラリチンですた。
ただ塗り薬は今まで似たようなのはもらっていたので過去にも塗っていたのかもしれません。2ちゃんみるまでは中身なんて気にしてなかったから。
明日もっかい病院に逝ってみようかと思いまつ。早起きしなくっちゃいけないよー泣

167 :
>>166
病院行くのも大変だよね。ガンバレ!
もし医者が丁寧に聞いてくれなかったら、
顔・首用だと言って、低ランクのステをもらうといいよ。
内服は抗ヒスタミン剤or抗アレルギー剤にできないか聞いてみて。
医者が嫌な顔をしても、炎症が治まらないようだったら
きちんとステも使いますのでって言えば納得してくれるよ!
短期間に正しく使えば恐くないからね。

168 :
痒いところに生姜の皮むいたやつぺたっとテーピングではる
各関節にも貼ると効果大
おれの場合これで朝までぐっすりねむれる 直らんけど
気持ちいいぞぽかぽかして

169 :
161タソほんまにありがdでつ。。・゚・(ノД`)・゚・。
さっきお風呂上がりにうすーくうすーくw塗ってみました。
二ヵ月ほど前から体質改善にある栄養補助食品を始めたんでつが、漏れは長期戦覚悟で塗り薬の類も(非ステもステも)飲み薬も飲まずにやってきたんでつ。
でもあまりの悪化ぶり&回復の遅さ&色素沈着残るんじゃないの?!&夜寝れないんじゃ体壊すわよ!と母と彼氏が本人以上に心配しまくってるんでこれで安心させてあげられるかなぁ…

170 :
今の時代薬の名前も教えてくれえない医者はどーかと思う。
手帳に薬の使い方載せるのは医者として当然の義務でしょ。
おれも最初行ってたところは、丸い容器に入れてたけど。
何事も医者に負けないことが重要。
確かに信頼関係も必要だけど。

171 :
アイスノンで冷やすとしもやけになる。
今は水。冷却と水圧の刺激。
満足するまでやったあと軽く拭いて薬を表面だけに塗るように薄く塗って水分をパック。

172 :
>>169サン
私も今日医者に行ってきましたーw
体質改善は、腸内改善、軽運動、早寝早起き、不足栄養分の補給、ストレス解消、保湿あたりをバランス良く試すのがグッドです♪
女性だもん。やっぱり肌は綺麗な方がいいですよーwステで治した後からが本番勝負なので頑張って下さいねw
前に書き忘れましたが、虫さされ用の「カユピタクール」スプレーがお勧めです。
冷たくて、ジフェンヒドラミン(かゆみ止め)とメントール(冷却剤)が入ってるスプレーならどんな商品でも良いです。リドカイン(麻酔薬)が入っていればなおベター。ステと併用OKなので、ベッド脇に置いておくと便利ッス。
>>170サン
お薬手帳はホント良いですよね!
漢方は特に処方の変化が激しいので、今までの経過がわかって便利です。
>>171サン
アイスノンはタオル巻いて使ってますが。
水シャワーもイイ!反復浴マンセーですw

173 :
さっき起きたらチンコがズタズタだった_| ̄|○(アトピーじゃないが)

174 :
161さんの書かれているような、ジフェンヒドラミン(かゆみ止め)&リドカイン(麻酔薬)入り、
低刺激のかゆみ止めということで、デリケートゾーン用の塗り薬が結構いいですよ。
もともと粘膜用の薬だから、かき壊した患部にもしみにくいです。
私は初めは「デリートメント」を使っていたんですが、
「フェミニーナ軟膏」に変えたら、こっちのほうが合うみたいです。
かゆみの程度にもよるけど、かゆくなりかけたときに即使用すると
わりとそのままかゆみを忘れられます。
難点は、男性は購入しづらいということでしょうか。

175 :
前から気になってたんですが、アイスノンって商品名ですか?
自分は薬局で風邪ひいた時に頭に乗せるやつを買ったのですが、一時間したら温くなります…
寝るときに使いたいんですが長時間持つやつあったら教えてください!

176 :
大阪住んでる人は淀キリで「RK水」という塗り薬処方して貰うといいよ。

177 :
ドライヤーであぶるといい。
一瞬、痒みが増すけど一線を越えると痛くなって治まる。
痒みが再発したら治まるまで繰り返す。
顔とか局所はできないけど。
血が出る程掻くよりは平和的。

178 :
何かを殴ったり(勿論物ね)すると落ち着く。

179 :
アベンヌウォーターを患部にプシュッと噴き掛けると
何故か痒みが落ち着く。
ただし、20分もしないうちに痒みが復活する(∴´Д`)
しのぎにはいいよ。

180 :
100均とかにある
ハンディーマッサージャーで
痒いところをぐぐっ
と抑えながら振動させると
いくらかマシになります^^

181 :
掻く快感よりも
掻かない快感を覚えると気持ちいい。
痒さを味わう。モゾモゾ感。気持ちいい。
これでだいぶよくなった。

182 :
悶えるということか・・・
何秒持つかな

183 :
わさびを塗ります(^^)

184 :
>>175
常温でシャーベット状のがいいよ。
長時間持つし、冷蔵庫で冷す必要もない。


185 :
私は昔、ひどめのアトピーでした。掻きむしって、皮膚はガチャガチャ毎日下着に血がべっとりでした。
薬剤と注射を多用してました。症状はどんどん悪くなりました。
思いきって、住む環境を変えて、薬をやめ、
できるだけ紫外線を浴びるようにし、掻かないようにするために夜中は手錠で数カ月すごしました。
それで介抱にむかってっいきました。大変だと思いますががんばって下さい。

186 :

アナゴ ◆AYFliYiPVw ■自作自演荒らし常習犯■
   ミミミミ||||||||||||||||||||||イイ〃   犯 人 逮 捕 に ご 協 力 を
   ミ     """""    彡       お 願 い し ま す
   ミ〉 :::: :;;;;;; :::::: :::;;;;;;:: 〈ミ   特徴 自作自演をすることを
   Y             Y   なんの苦ともしない第一級知的障害者
    |    ''''、 ,''''    ::|.   彼には放置と言う対処方法が通じない。
  r'^|シィてユゝ i i ィてエゝミ:|'^.i  そしてひたすら糞スレを立てつづけている。
  ゝ{|    .ノ | | ヽ、  :|} ノ  みーはー日本語ラップヲタ。
   |:::  ´ ノ :ヽ    :|ノ   逝って良しな存在。
    | 、 ./〈r、...%82.〉\ , .|
     | ヽ ,__..,;,,;,,.__、/ /    この男に関する情報をお寄せください。
    ,ト、 ´ ̄~~ ̄` /;;|.    警視庁特捜本部
     . `\、,.__,./´      


187 :
ああ 旦那もやってたよそれ
ありがとうよ

188 :
色々事情あると思うから続く方法がいーとおもう

189 :
塩しました。
直後は痛みで体が固まったけど、
その後、痛みが抜けるとスーッと痒さが引きました。

190 :
平手で叩く。ピシャっと。

191 :
叩いておさまるなら苦労せんよ・・ 

192 :
>>177核より最悪。
うそいっちゃいけやせん。
それは麻薬だ。

193 :
マジ?

194 :
さする
とか?

195 :
俺は、痒くて死にそうなとき、超無理やり笑ってみたらピタっと
かゆみがとまった。やってみ

196 :
寝てる時に指が痒くて起きてしまった時、手を身体の下に敷く。
少し我慢すれば手が痺れてきて、痒み自体を感じなくなって安眠できるよ。

197 :
全身に思いっっっっっきり力を入れる。
これやってる途中でも痒い人は逆に凄い。
それと痒いのを解消するためだけじゃなくて無意識のうちに快感を求めて
引っかいている面もあるってことをちゃんと意識することが重要だと思う。
これを意識すると軽度の痒みは意外と無視できるようになるよ。

198 :
お風呂の時限定だけど、バブシャワーのエクストラクールいいよ。
夏は風呂上がりも涼しくなって気持ち良い。

199 :
ちょっと痒い時は、フッと、我に返る感じで妄想します。
妄想といっても、
『自分が掻きむしった後の酷い傷口の状態を
なるべく汁まみれでグロめに』
妄想することです。
じゅわ〜っとヌルヌルの液だ滲み出てきて、
ポツポツ毛細血管がえぐられた為、血も噴出してくる状態とか。
ちょっとゾッとするのでかく強さも調節できたりします^^;
気休めですが。やっぱ冷やすのが一番。

200 :
ゾンビとか想像すると結構イケル

201 :
Rーが痒みを悪化させるので禁止して早、二週間。 さすがに夜中に妄想の嵐
我慢できずに一人の悦びを堪能し始めると体温が上がったのか腕に猛烈な痒みが!
血がにじみ出るほど掻いた。すごく気持ち良くてRーしていた事も忘れるほど
私の場合掻きすぎると患部に後日吹き出物がでるので慌てて殺菌消毒し事無きを得た。
つくづく思ったけど、痒いのに掻くの我慢するのは良くないと思った。
私の場合二日も我慢していると、あたかもヒスタミンが患部に蓄積するかの如く
発狂しそうなほど痒くなる。なので最近は痒い時ほんの少しだけ掻いて冷やす、そして
再度痒くなったら少し掻いて冷やす(保冷剤)、この繰り返し。掻きすぎも
やばいけど、我慢しすぎるのも(私の場合は)駄目みたい。お陰で患部は以前の
ように悪化せずに済んでます。Rーできない事はもうどうでも良くなってきた

202 :
「今日から全力投球」と自分で書いた紙を見る。
五分の一くらいで我慢できます(´・ω・`)

203 :
痒い時、すぐに塩を塗るようにしている。

204 :
メンタームでとまる!!すごぃスースーしておすすめ!!

205 :
みずほんのすこしつけるといいらしい。
かゆみの神経がひっこむらしい。

206 :
ナインハーフみたいに氷をツーッと

207 :
がんばってわざと脱力すると
妙に気持ちいいんだこれが。

208 :
人に聞くくらいだから
人も痒い。

209 :
私が聞きたいくらいです。

210 :
>201
おとこだよな?

211 :
そんなこと聞いてどうするの?

212 :
爽快バブシャワーを使う

213 :
痒い所を思いっきり叩く!

214 :
ギャツビーのデオドラントペーパーいいよ
痛くて痒いとかどうでもよくなる

215 :
痒いっていう脳からの信号をぶっこわす薬ってないのかな?

216 :
きんかんぬる

217 :
そういう薬できたらスゴイね

218 :
びびった。ウナ・コーワ・クールってホント効いた。
なんで今までスルーしてたのか。
ただしばらく臭いですね。顔には向かないか!?
むせちゃいます('A`)ツーン

219 :
キンカンもなかなかいーぜ

220 :
↑ホントだとおもふ(・∀・)ニヤニヤ

221 :
変だけど、痒くて痒くて猛烈に掻きたくなったら胸を揉み揉みする!ただし
人の居ないところで。

222 :
↑女?それともデブ男?

223 :
>>214
わかる!顔なのでフェイシャルペーパーの徳用を
いつも持ってる。かゆくところにしばらくあてていると
かぁ〜〜って痛くなってくる。でもちょっと気持ちいい。
アルコールだからよくないんだろうけど・・・( ´・ω・`)

224 :
女です。 胸元がやたら痒くなるんで・・(泣)

225 :
↑おいら、もみもみ手伝ってあげたいよー (・∀・)ニヤニヤ

226 :
↑あなた、アトピーなの?

227 :
死海の塩5%液を作り、、、スプレーする、、、、季節柄、、無理???
長期的には油食品(チョコ、ケーキ、カレー、マーガリン、フライ料理、
ジャンクフード)を絶つ事。カタカナ言葉は油の含量が多いので要注意よ。
これ等科学的食品管理などで、自然療法、リバウンドなし脱ステは@Pみんなの痒みを
永久的に解消!!科学的論拠が有る療法。
闇雲に、ステて処方して、闇雲に見通しもなくその場しのぎを繰り返し、
ステロイド依存症を作っている非科学的なのは時代遅れだよ(^。^)


228 :
とりあえずクンニしたいからあげ

229 :
>>226
そうでないとここにはいないよ。
揉むと気持ちいいから気が紛れるの?痛いくらい揉むんだろうな。

230 :
もし掻いてしまったら直るのが1週間遅くなる!などと考えるんだ!

231 :
超浅く掻けば軽傷ですむ

232 :
昨日風呂上がりの柔らかい皮膚のときだけども服の上から掻くようにしてたら
朝落ちてる皮の量が全然違ってたよ。
超少ないし、皮膚も痛くない。

233 :
酢を塗るとおさまるよ

234 :
どうしても痒い時は、服の上からとか、綿手袋をして掻くようにしてる。
掻かない様にするには、やっぱ冷やすのがいいかと。この時期ただでさえ寒いのに、辛いけどね…。

235 :
やっぱ掻かないようにするにはステロイド塗るしかないっしょ
掻いてはいけないからステロイドを塗る
リバウンドで痒みが強くなる
さらに強いステロイドを塗る
それの繰り返し。皮膚科医の思うつぼ。これだから皮膚科は儲かる。

236 :
229さん、ゴメンナサイ・・。揉んでると、なんか落ち着くんです。で、いつの
間にか痒いの忘れる・・って感じですね。

237 :
>>236
おいらがしてあげればお互い気持ちいいハズなんだけどな。

238 :
誰かにして貰った方がお互い掻かなくて良いかもね(><)

239 :
↑遠まわしに揉み揉みしてって言ってるよな。229さぁ、揉んでやれよ。

240 :
何でアトピーの人はまゆげないんですか?

241 :
↑なんで脳みそないの?

242 :
殺伐としてはいけない!

243 :
遠まわしに拒否られてる気がするけど・・・。

244 :
そんなことないですよ。私もお互い気持ちいいかなって思う。
アトピーでガサガサ肌だけど(泣)

245 :
自分は寝るときに無意識のうちにかいてしまうので、紐で手足を
縛って寝てます

246 :
電気ヒーターの近くに、幹部を思いっきり近づける!


247 :
>>244
アフォー、バレバレだよ。最低だな。

248 :
かゆみ止め塗る
かゆみ止め飲む
外出する(人前ではそれほど掻きむしれないはず)

249 :
久々カキコします。ちなみに221と224は私です。なんかしばらく来ないうちに
どなたか私になりすましてた方がいらっしゃったみたいですね・・。ショック
・・。でも、誰かと居ると掻かなくて済むだろうな・・。

250 :
>>249
みんとってほかのスレで見たことあるな。別人かな?
確かに人前で飲んでる時はあんまし掻かないけど、
一人で飲んだら親の仇みたいに掻いちゃうな。
もう随分飲んでないなぁ。
酒強くない@pのくせに酒好きなおいら。

251 :
本人です。外出するとホント周りが気になるので掻きませんね。ただでさえ
白い目で見られるのに、掻いてたら余計気持ち悪がられるから。子供の頃は
室内外構わず掻いてたけど。

252 :
>>251
だな。いつ頃からか掻くというのは格好悪い動作だって
刷り込まれたような(周りの視線から)。
「痒いの?」って聞かれて、「あ、無意識に掻いてる・・・」みたいな。

253 :
私は自分が映ったビデオです。子供の頃、町内のお祭りに参加した時のもの
で、一人だけボリボリ掻きながらピースとかしてて。再生したらうわ・・
カッコ悪〜!!って思った。

254 :
顔頭乾燥ひどいから、仕方なくバイク用の頭巾 買ってしまった。
屋内用。
ピリピリ感減ったが、見た目が悪いのが、、、、、、


255 :
百均とかで売ってる指サックを両手10本にはめてテープで外れないように巻いて寝る。
コレいいよ。

256 :
メンタムとかスースーする痒み止めを塗るとか
ちょっとくらい痛いくらいしみるのを塗るとか
痛いのやしみるのが嫌でこわくて掻かなくなるかも

257 :
素肌に戻った所多し。
覆面の上から、掻いても損傷無し。
首から上には、軟膏塗っていない。
それげも良好。
不機嫌が大幅減る。
>>248 光過敏症、薬疹になる前に、あたしの真似をするべし。

258 :
寝るとき痒かったんだけど
布団入ってからリンパマッサージしてたらスーッとひいた。
それと痒いところの回りを揉むようにマッサージするといいかもしれない。
ひじが痒いんだけど肩からひじ、ひじから手首まで
手でしぼるように服の上からもむ。しばらくしてると痒みが消える。
女しかできないけど・・・顔は荒れてても絶対化粧して外出して
掻いたら化粧が崩れるぞ!!という執念で掻かなくなる。
だからヒキコモる休日より外出る平日のほうが荒れなかったw

259 :
痒いときはムヒソフトがいいよ
痒みがとまってゆっくり眠れる。
値段も手ごろだし。
気持ちもいいし。
ぜひおすすめ。
肌をかゆくしない肌にするムヒもあるし、是非調べてみて。

260 :
http://p.pita.st/?p70dzljr

261 :
ムヒにはステがはいっているものがあるから忘れないで。
爪を深爪するくらい短く切る…かな
巻き爪の人はやらないほうがいいけど

262 :

60 名前: ウルトラさん [sage] 投稿日: 04/07/23 14:55 ID:GF/WA4mm
アトピーは軽いも重いもどっちもステでコントロールしかないと
俺は思ってる。なぜなら他の物は根拠がなく症状を悪化させる
だけだから。軽ければコントロールもしやすいだろうし、重症でも
上記のような方法を取ってやるしかない。
541 :勝利者 :03/07/19 19:20 ID:U5tE6ldI
掻かないですむ方法をステロイド無効派の人に伝授してあげて。
腕を切断するとか、神経を麻痺させるとかは無しね。

263 :
爪は短い方がいいよね、やっぱり。ねてる間のダメージが全然違う(笑)。
わたしもぎりぎり深爪手前です。うっかり深爪しちゃった指が、前にそこからアトピーの炎症を
起こしたので、切りすぎないように気をつけてます。
私は顔/首/腕がメインなので、仕事中でもデスクを離れられる時は、手を洗って思いっきり冷やし、
キンキンに冷えた手でかゆい所を押さえます。仕事に集中してかゆみを忘れているときは所詮その程度
のかゆみでしかないし、我慢できないときはやっぱり一度中断してなんとかしないと集中できないし。
なぜか冷えタオルや布巻き保冷剤よりも、手の方がかゆみが静まるんだよねー。不思議。

264 :
かゆいとき 熱いお湯って人多いけど
油うばっちゃうからお風呂もぬるめのお湯がいいよ
海水ききそう

265 :
f

266 :
生理食塩水効きますよー
痒くなったらぶっかけてます

267 :
掻かないようにがんばるよりローラー針を使いなさい。
あと濡らしたタオルを何本か冷凍庫に入れておく。
あと寝るときつける手袋は、食器洗い用のゴム手袋なんか
脱げにくくていいと思った。
頭皮のアトピの場合は頭にタオル巻く。
枕元には常にローラー針完備。

268 :
猫の爪とぎ用のダンボールみたいなやつを買ってきて
かゆくなったらひたすらそれを掻く

269 :
やっぱ冷水かけるのが1番安全

270 :
ゴム手袋は考えたけどかなり蒸れるよなあ。寝れそうにない。

271 :
ローラーってなんなのさ

272 :
ローラー針は肌にあわないと金属かぶれを起こしてボロボロになるぞ
重傷の人は絶対に使わないほうが良い

273 :
ローラー針買ったけど、刺激が中、強、最強の中の強を買ったが私にはきつすぎた。
一番弱いので良かったよ。
痒い時、きついのでコロコロやってると刺激強いのか、かいた後みたく、
ぶあってはれぼったくなるよ〜

274 :
金属アレルギーじゃなきゃ、爪で掻くよりよっぽどマシ>ローラー
まぁ冷やした濡れタオルのほうがよりベターだけど
用意するのめんどいし効果もいまいち薄い
合う人にはマストです。

275 :
血行が良くなるとかゆさが増しますorz
だから、天敵は熱いシャワー・彼氏とエッチ・患部をたたく、など。
その場は治まる気がして、後から我慢できないかゆみに襲われる。
ドライヤーの熱を当てるなんて絶対だめ。私もやってしまうけど。


276 :
ムヒ塗りたくって体冷やしたら

277 :
>>274
確かに手で掻いてしまうよりはマシですね。
手で掻いた傷より、ローラーで腫れた後の方がなおりが早いです。
まぁやりすぎはよくないけど。

278 :
>>275
エチーの後はシャワー浴びにいけばいいのに。色々汚れるだろうし。
で最後に冷水シャワーで締める。

279 :
僕の場合はもうアトピーは治りましたけどアドバイスとしてはキンカンを塗ること。
肩につけたときは本当にやばかった。掻いた後だったので地獄の痛みでした。
あと誰かアトピーの痕についてよろしければアドバイスください。
色素沈着がとれないんです。月曜から体育が夏服になるから憂鬱だ。。。

280 :
すぐ治すといったら日サロくらいしか方法が思いつかないなぁ。
それか海水浴行って健康的に焼く。
薬で、とかは考えないほうがいいと思うし。

281 :
>>278
シャワーは、もちろん浴びます。
ただ運動の後って血行良くなってスゴクかゆい・・・。
冷水シャワーで頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

282 :
なるほど金属にかぶれなければローラー針も良いのかもな
俺が一番良いと感じたのは単純だけどこまめな爪切りだった

283 :
fg

284 :
爪きり非常に重要です

285 :
痒いという神経はありません。痒みというのは非常に小さい痛みの事です。そしてかくというのはその小さな痛み(痒み)をそれより大きな痛みを与え緩和させようとする行為です。
従って冷やすというのが1番適していると思われます。

286 :
危険が伴うので重症の人にはお勧めしないが 自転車を趣味にするといいよ
俺はそれで大分良くなった すくなくとも自転車乗ってるときは体掻かないし
いい運動になる。 ただ汗掻くので痒みに耐え切れず手放し運転すると死ぬ可能
性があるので あくまで軽症のみね。

287 :
>>285
似たような副交感神経なんでしょ?痒みと痛みを感じる神経は。
感覚として似たようなもんだ、といったって実際、感じてる本人にとっては
痛いと痒いは明らかに違うんでね…あんまり意味ある区別じゃないなぁ
まぁローラー針でFAですよ

288 :
>>286
酷い時は風があたると痒くなります(´・ω・`)

289 :
とにかく冷すのが一番良いという事はわかった

ローラー針がやばそうな道具ってのもわかった

290 :
使ってみもせずに否定するのはなぁ…
俺はローラー針でかなり治ったけど。

291 :
掻きたいとき回数を数えながらかくと徐々に減ってくお。

292 :
>>291
でも、中途半端でやめると痒いまんま…
無理には薦めないがローラーのほうがいいと思うがなあ…
ま、合わない人もいるししょうがないけど。

293 :
へぇ、ローラー針ってもんがあるの。
中世の拷問具みたいなの想像しちゃうけど。
ドラッグストアで売ってるんですか?

294 :
>>293
あんまり売ってるところない。針灸の器具だから、針灸治療院とか
行くとかえるかもしれないが…。
ネット通販じゃないときついかな。
楽天がお手軽だけどもっと安いところあるらしいよ。
30倍くらいにでっかくしたら、まんま拷問器具になるだろうなぁ

295 :
>>294
ご親切なレスに感謝

296 :
そういや結構前、ローラー針のスレあったなぁ。

297 :
ローラー針って何?注射?

298 :
>>296
今でもあるよ。
>>297
爪で掻くのを防止する最終兵器です。
掻かないとこんなに良くなるのかと驚く。
寝てるときは無理だけど。

299 :
ローラー針使ってるよ〜
手で掻いてしまうのよりは断然いい。
ただやり過ぎると痛くなってくる。

300 :
確かに人前で飲んでる時はあんまし掻かないけど、
一人で飲んだら親の仇みたいに掻いちゃうな。
もう随分飲んでないなぁ。
酒強くない@pのくせに酒好きなおいら。

301 :
かゆみを抑えるなら、これがベスト。
効き目の長く持続します。
http://www.pharmacyonline.com.au/eurax-cream-itches-p-1587.html

302 :
あたしは手錠してる。なんかこのサイトに写真で説明がある。
http://nifunifu.cocolog-nifty.com/atopi/ ちょっと抵抗あるけど手が動かなくなるからスッと落ち着くよ

303 :
爪をスカルプにするといいですよ。携帯からすみません。

304 :
今夜はサッカー観るぞ〜。
でも、ハラハラしたりイライラしたりすると激しく掻いちゃいそう・・・。

305 :
百均とかで売ってる指サックを両手10本にはめてテープで外れないように巻いて寝る。
コレいいよ。


306 :
蒸れて指が大変なことになっちゃわない?
とくにこれからの時期だと・・。

307 :
すぐ治すといったら日サロくらいしか方法が思いつかないなぁ。
それか海水浴行って健康的に焼く。
薬で、とかは考えないほうがいいと思うし

308 :
手袋して肌に貼れるテープで脱げない様にして寝る。
結構いいけど ひどいときは 朝起きると
手袋の先を爪が突き破ってる。
もしくは 手袋の繊維質を利用して かいている。
なんかアイデア商品とかで 脱げなくて先がゴム的な
手袋があればいいのになあ。

309 :
親指で薬指の爪の所(真ん中辺り)を押し続けていると
なぜか痒みが収まってくる 俺だけかな?

310 :
爪揉み健康法?って薬指だけは揉んじゃいけないんだよね。血の巡りが悪くなるから。逆に私らは悪くなった方が体が冷えて落ち着くのかなぁ?

311 :
キタコレ
俺かなり治まる

312 :
>>286
おれもよくやる。
特に夜中。
しかも冬とかが一番良い。
運動すると熱くなるけどすぐにクールダウンされるし。


313 :
ムヒつけときゃ治るんぢゃね?

314 :
こんなの見つけたんだけど、どうだろう?
http://www.rakuten.co.jp/benri-goods/736526/752034/

315 :
こんなもの見つけたよ!
でも、売ってなくて、アイデアが書いてある。いろいろ掻かない工夫
とか試していて、考案したアイデアらしい。
俺も、ゴムの袋みたいなのがあったらいいなぁと思っていたので、
下記のURLにあるアイデアは大賛成!!
企業に頼むのもいいけど、自分でここまで出来たんなら事業化すれば???
でも実際は難しいか・・・
  http://www.geocities.jp/nyanyakamu/

316 :
ポリベビーで痒みが少し軽減する。

317 :
>>308
こんなの見つけたけど、アイデアと試作だけ紹介している。
まさにこんなのが欲しいんじゃない??
  http://www.geocities.jp/nyanyakamu/
俺もほしいんだ。実は。この人作らないのかなぁ・・・
企業にアピールしてるみたいだけど。個人だね。

318 :
冷やす。かかないように他の事考える

319 :
俺は痒くなったら 掻きむしる前にマッサージ器をあてる。それで傷がかなり減った

320 :
>>279
決してすすめるわけではないけど、俺は首とオデコの色素沈着に
プロトピックが効いた。初めは熱いような感じがしたけど完全になくなった。
でもプロト否定論がすごく多いので、ほんとは使ってはいけないものなのかと
うたがってる・・・。なにがほんとなのかわからない。けど自分の経験では
これはほんとのこと。

321 :
ローラー

322 :
ムヒ使ってる

323 :
ドラえもんの手ならきっと掻き毟りはできない

324 :
人前でボリボリ掻いてる奴汚いからRよ!ほんとアトピーはキモイな!存在してる事自体が迷惑なんだよ。

325 :
お前いじめられてるのか?八つ当たりは頭悪いぞ。

326 :
「弱酸性電解イオンスパ」は浴水を丸ごと弱酸性水(PH4〜5)にする装置です。アストリンゼン(保湿)効果を唄い美容・エステ業界向けに開発された製品ですが、黄色ブドウ球菌をほぼ殺菌し、傷の治癒力が高まります。是非お問い合わせ頂ければ幸いです。

327 :

おい業者!こんなのあるってのはわかるけど、アトピーのなにが
辛いのかわかってねーだろ!
それに、かいぃーのは黄色ブドウ球菌のせいじゃじゃねぇ!
まったくアトピー患者が藁にもすがる思いを利用する業者が
後をたたねぇ!

328 :
みんなが持ってる「掻かないようにするアイデア」、
企業に訴えるってのはどうかな?
鎮痒剤の連用は依存性が高くなって危険って聞いたことあるし、
何か今ある以外のグッズとか発売されるかも・・・

329 :
薬で、とかは考えないほうがいいと思うし。

330 :

上の業者のは信用ならない。



オムバスにしとけ

331 :
正座してるとかゆみが減ってる気がする
あと座禅とかしてると
かゆいの我慢できそうだ
自分軽中度アト。割と正座で頑張れる

332 :
掻く快感よりも
掻かない快感を覚えると気持ちいい。
痒さを味わう。モゾモゾ感。気持ちいい。
これでだいぶよくなった。

333 :
無理。
発狂しそう。

334 :
かゆみを紛らわす為に壁をひたすら殴る。
おかげで拳が潰れて喧嘩が強いなんて思われてます^^

335 :
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1101806778/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1121782039/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1131621965/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 4
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1154349508/

336 :
銀玉さわって我慢

337 :
強いステロイド塗る

338 :
いい方法あるよ(>_<
自分の場合、家に帰って緊張がほぐれた時、痒魔が襲ってくる
つまり常に緊張した状態で居ると痒くならないかも

339 :
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 人目をはばからず掻くのはアトピーだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 休憩時間にこっそり血がでるまで掻きむしる奴はよく訓練されたアトピーだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント アトピーは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

340 :
自分中軽度だから全てに通用する訳じゃないかも知れないけど、掻きたくなったら手を組んでる。
そして組んだ自分の手を見て数を数える。
20超えた辺りから落ち着いてくる。ゆっくり数えて、だけど。

でもやり過ぎると指の又に汗が溜ってそこが悪化するという諸刃の剣。

341 :
>>296
まだあるよ
ローラー針で思いっきり掻こう!2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1145582345/

342 :
ウナコーワ縫ってから
掻くとどこらへんでひりひりしだすかわかるから
掻くダメージの調節によい。
さんざん掻いたあとに塗ると痛すぎてまともに使えない。

343 :
ローラー針

344 :
家ならにがり塩水を患部に塗る。かなりしみるので痒くなくなる。

345 :
痒くなったらキンカンぬったよ
かゆみはひいたが痛かったよ

346 :
タイガーバームはかゆみに効いたよ。
ウナコーワのブラシ付きのやつは 痛くなくて気持ち良かった。

347 :
こんなしょうもない荒らしてるのは一部の心ないVIPPERでございます
誠に申し訳ございません、明日には消えていると思います。
私もVIPPERですがここまでひどいとついていけません。
重ねてお詫び申し上げます。

348 :
いい

349 :
ちょっと熱めのお湯をかける。 内側から外に向け痒みが抜けて行く感じになるだろう〜 くれぐれも火傷に注意。

350 :


351 :
基本だが、
かゆみ止め系の薬(色々試して自分に合ったやつを選べ)を塗って、
塗るだけじゃなく、
ガーゼで完全に保護するしかない。
ガーゼが大事。たとえかいてしまったとしても、爪で直接かくよりよっぽどマシ。
かゆみ止め系の薬は、「一日一回塗るだけで大丈夫」とか書いてあっても、
一日3,4回は塗ろう。
朝、昼、夕方、風呂あがり。その度にガーゼを取り替えるのが面倒だが。

352 :
既出かもだが冷たい水かタオルで冷やすかイソジンの消毒薬?を塗るといい
マキロンは色々入ってるからダメらしい
痒いからといって掻くと自家感作性皮膚炎?(微妙に間違ってるかも)になって全身がかゆくなりそれでも掻くと全身血だらけに…
俺も掻きまくって足全体(ふともも〜足の甲)と手、腕全体にぶつぶつができた
かくと傷から雑菌が入り、その菌が出す毒素が全身に回るかららしい
(医者から聞いた話)
掻いた事を今ではかなり後悔している…
熱いお湯かけたら楽になるけど肌が荒れるからやめとけ(自分でも気付いてると思うが)

353 :
かいたときに血が出るまでかいてしまったとき、自分の場合は手がかゆくて寝てる間にかいてしまってるときがあるのだが
こういうのってちょっと時間たつと治ってくるけどその部分だけ少し黒くなることない?これって放っておいたらちゃんともとの
色にもどる??

354 :
ムヒ^

355 :
ムヒよりキンカン最強

356 :
ステロイド拒否症の人は病院に行かないほうがいいよ。迷惑者扱いされるだけだから。

357 :
間近でドライヤー当てる。けど悪化します‥↓ でも気持ちよくてやめれない‥↓

358 :
包帯グルグル

359 :
今までイロイロやってきたなかで、塩が一番効いた。
痒みがとれてサッパリする

360 :
でも外出のときは塩使えないよな
だから噛んでるお!

361 :
お前ら、漢方で治りますが何か?その9
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1175255828/
アトピーに良い食べ物・悪い食べ物 part7
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1184426705/
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました ◆ 5
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1163611988/
俺は俺理論で完治した 2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1179302840/
私は、これでアトピーが治りかけています。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1183636202/
★脱ステしてほぼ治りました★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1126115480/
成人重症アトピーを本気で治すスレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1091212776/
【一度でいいから】俺はこれで治った【やってみろ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1126369425/
アトピーが治ったので一応報告しておきます
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1027933851/
アトピーを治すための1000の法則
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1160371146/
脱ステ後何年もかかってから治った人
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1021469869/

362 :
ただの飲み会のつもりが某編集社の社長と飲んでました。Vipは違うわ…

363 :
人に教えてもらって実行したら 良かったのが
カユい時は冷えピタや アイスノンみたいなので 患部を冷やすのが一番だったよぉ☆
冷やして 感覚麻痺させると カユいのがなくなりました。

364 :
ザルコニンという病院なんかで使われてる消毒液をうすめて塗るといいよ

365 :
王様の本日の一言









やまない雨はない

366 :
我慢できないくらいかゆいときは、かゆいっこ装着してかけばダメージ軽減させることができる。勿論寝てるときも効果ある。
http://www.mogumogu.jp/shopping/cloth/puf001.htm
付けてるときはドラ○もんになった気分だおw

367 :
もういいんじゃない?

368 :
かゆくないところをかく

369 :
それ死亡フラグ。飛び火して更に広がる。

370 :
デカビタCに含まれている栄養素でビタミンCがありますが、ビタミンCは白血球の
活動を活発にさせるためにも必要になります。現在の若者の中にも、潜在的に
ビタミンC欠乏、また壊血病状態の人がとくに通院している人の中にいるようです。
ビタミンCはヒスタミンとの関係もあり、ビタミンC1000rを3日間投与すると血中
ヒスタミンレベルの低下がみられます。
 ビタミンCは慢性病を持つ人では十分な摂取が必要になります。所要量は1日50r、
摂取推奨量は500〜3000r、5000mg以上摂取で緩和な軟便、腹部膨張がおこる
場合があります。また、腎臓疾患の人は多量摂取で結石がおきる場合があります。
 サプリメント以外でのビタミン、ミネラルの摂取源としましては、鶏レバー、
玄米ご飯や胚芽パン、ナッツ類、小魚などが豊富な栄養をもっています。

371 :
どうでもいい話だけど…
東京アカデミーの広告で女装したチュートリアルの徳井の笑顔が輝いてみえる(笑)

372 :
デカビタCの宣伝なの?

373 :
痒い箇所の皮膚を伸ばす。

374 :
DS版 ドラクエ4をやると痒みがおさまるよー

375 :
気が紛れるからね
でも熱中し過ぎても痒くなるんだよね

376 :
今帰宅中の救世主だよ。

377 :
>>366
紹介ありがとう
夜寝ている間どうしても痒くなり掻いているのでこれ買う事にしました!
掻かない肌は順調だからこそ引っ掻くから治りませんからね
ただ商品届くまでが地獄ですな…^^;
試していたマスクは上から強く擦りつけたり
何がなんでもかじりたいみたいで呆れます…睡眠中は無意識だから自制が効きませんからね。

378 :
相当酷い時
おれは
ビニール袋に氷と水入れて
痒い所をこする
冷たいし気持ちぃぃし
最高

379 :
ネクストを思い浮かべてくれ

380 :
寝よ

381 :
風呂に入ることと、うつ伏せになって手の平を床につける。
自分の場合は体が熱くなると痒くなっていたので、あるものを入れて体が
温まり過ぎないようにしていました。
風呂から出たら保湿クリームを塗ります。
我慢が出来ない痒みが襲ってきたら、風呂に入ることを繰り返していました。

382 :
>>381
付け足し
爪は切ること。当たり前のことですがw
今は正常な皮膚に戻れました。

383 :
俺の場合はゴムひもで体しばりつけて寝てる
一切かかないから肌はツルンツルンだ
ただ無茶なやり方だけどな

384 :
いやー、たまにはうどんにした救世主

385 :
やっぱ掻かなければ治り早いね
最近指先を気持ち良いと思って掻いてたけど
消毒して自分で掻いたらダメと念仏唱えてたら掻かなくなった
長年アトピーの所もなるべくそうしてるけど
顔って服で隠れてる訳じゃないから手軽に掻いてしまうね

386 :
掻かなくても治らないから困るし・・・
もちろん悪化もしないけど

387 :
>>386
一応悪化しないのが治療としては有効な事だと思えるけどな
傷や擦る事が軽減されれば皮膚再生も順調になって良くなってる実感はするし見た目も随分変わる
無駄な保湿や石鹸洗顔とかもしなければ余計ね

388 :
さすがにまるで掻かないわけにはいかないから・・・・・・
ダンダン、広がっていく事になるよ

389 :
爪でツンツン刺激。傷つかないし、気持ちいいよ!

390 :
>>389
症状の軽い人はそれでも大丈夫かもしれないけど、悪い人は患部に手を触れ
ないのが一番良いと思う。だから自分は、きつくない程度にシャワーをかけ
て風呂入ってた。

391 :
>>388
それはないかな…
それは感染症とか菌が広がってるんだよ…

392 :
>>391
違うってw
アトピーは何もしなくても出てくるんだよw
菌で広がるわけでもないしw
それともアトピーを知らないの?

393 :
工房なのにいんきんだった…
死にたい

394 :
>>392
そう思うなら放置してればいいんじゃない^^
可哀相^^

395 :
> それは感染症とか菌が広がってるんだよ…
これが嘘だから

396 :
俺の場合だけど蚊に刺された時は刺された箇所に爪で十字を押すかな。

397 :
冷えピタは?

398 :
先週のNHK「ためしてガッテン アトピー特集」観た人多いと思うけど、
そこで紹介された方法(番組では最終手段的な紹介でした)。

その方法とは…掻き日記をつける。
例えば
5/28 22:10 右頬 1分
   22:25 鼻  5秒
   22:30 右眉 2分

てな感じ。無意識の動作(掻き癖)を、意識させる事により抑制させようとする狙いがあるらしく
実際にそれで快癒した人を紹介してた。
内服ステロイド、漢方薬、ムヒ、氷、腕縛り…みんな試したけど痒みは治まらない。
そんな僕も昨日から始めたよ。


399 :

バカじゃない。

400 :
ここは、結構良スレだと思うんですけど…。参考にさせて頂いてます!
自分の経験から言うと…。
・熱いシャワー→ミノンシャンプーで体洗ってますが、結構しっとりします。
         その後も、そんなに乾燥しません。
・冷やす→顔が赤くなった場合、冷やしてます。濡れたタオルとかだと後が乾燥するので、
      乾いたタオルに、(よくお刺身とかについてる小さい)氷嚢を包んであてています。
・マキロンを少し塗る。市販のハンドクリームを少し塗る。塗ったので大丈夫、という安心感を植え付ける。
・ムヒ・キンカン等の薬→確かにスーッとその場は気持ちいいが、私の場合かぶれます。
             かぶれるというか、患部がただれるようになってしまう。
             市販のかゆみ止め軟膏も同様。顔は特に注意!!
・ようじでつっつく。ツボを押すように。1本だけでなく、束にすると面積が広くなりよいかも。
・夢中になる趣味を作る→ゲーム・手芸・マンガ等、両手がふさがるもの。
・患部に、爪で大きく×を数回なぞるように。「数回で」、やめる。ちなみに、深爪派。
・寝る時に手袋、というのはまず効果なしでしょ…。
ひどい時は、やっぱりステにお世話になってしまいます。
あまりかゆいのを我慢すると、身震いしてよけいにかゆみが増すんですよね。
「かゆいのは、痛いのよりもツライ」、とよくウチの家族は言います。
怪我とかならば、痛いと感じて患部はいじりませんよね。叫ぶことはあっても。
かゆいのは、ホントひどくなると分かっていても、絶対にやめられません。
我慢できません(キッパリ)。いじり壊して悪循環の繰り返しなんですが。

401 :
アトピー板の粘着荒らしがS日鉄の営業部長だという事をカミングアウトしました。
詳細はここ。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1203669542/1-100
この方は、長年アトピー板に張り付き、アトピー患者の中傷を繰り返してきました。
アトピー板住民全員を勝手に無職と決めつけ、ハロワいけ、働け、生きる価値がない等
もしこの「浪速の春団治」が社員なら大問題。
社員なりすましでも、企業にしたら問題です。
皆さんで、問い合わせしてみましょう。
ttp://www.nsc.co.jp/
関連会社はググレばすぐ出てきます。

402 :
>>399
カタワがしね

403 :
はじめてネイルサロンに逝ったんだけど、
ネイルっていいかも
自分の爪で皮膚を掻くより全然痛くない・・・傷がつかない
女の人しか出来ないけどね


404 :
はじめてネイルサロンに逝ったんだけど、
ネイルっていいかも
自分の爪で皮膚を掻くより全然痛くない・・・傷がつかない
女の人しか出来ないけどね


405 :
傷のない場所ならローラー針

406 :
ちょっと長文すみません。
ネイルサロンでのスカルプチャー(アクリル素材の人工爪)すごく良いですよ。
掻き壊さない為には爪の長さも大切ですが厚さのほうが重要。
どんなに短くしても爪が皮膚にあたれば結局傷ができてしまうので・・・
感覚としては手袋をはめている状態に似ています。
24時間つけたままにするので、寝ている時も普段も傷をつくる心配はありません。
人工爪のもちはだいたい2〜3週間、その間常に爪は厚みがある状態。
自爪とほぼ同じ長さにすれば不潔でもありませんし、今までと勝手は変わりません。
少し長さを出したほうが肌にやさしいのでフローター(長さを変えずに厚みのみ足すタイプ)
よりもスカルプチャー(自爪より長さを出せるタイプ)のほうが効果があります。
(スカルプチャーのほうが爪の先端に角ができないので傷ができにくい)
長さは1mm〜1.5cmくらいまでなら自由に変えられますし、厚みも自由です。
ただ傷ができにくい=掻いても気持ちよくないので、
掻くときに結構爪に圧力をかけてしまい、欠ける・浮く(自爪とアクリルの間に隙間ができる)
などのトラブルもおきやすいです。
なので、長さは1〜2mm・少し厚めに注文すると持ちも良くなります。
色も透明のものや自爪と同じ色のものがあるので、仕事上もあまり問題ないと思います。
私はスカルプを付けてから爪の間に皮膚がつまることも、朝爪が血だらけ・・・ということも
なくなりました。
ちなみに男性でもできます。
コストは1回5000〜10000円くらいとちょっと高めですが、
1ヶ月に1回程度で手間もかからないのでオススメですよ。


407 :
みんな今から教育テレビ見ろよ。

408 :
つまらん内容だった。

409 :
ゲーム

410 :
逆立ちすれば一時的にかゆみが治まるよ。
体力もつくしオススメ

411 :
皮膚を痛めたくないとき。思い切りつまんでねじる。
何回もやってるうちに痛くなってくる。そしたら成功!

412 :
爪を覆うようにして絆創膏をはるといいけど
たまに取れたりしてうまく巻けない…

413 :
神経って、取ったり抜いたり
してもらえないのかな
かゆみ感じる神経については
別にいらんよね

414 :
竹のモノサシでかゆい部分を叩くのが一番いいよ
かくのとは比べ物にならないぐらい傷がつかないし、叩いたあとかいた時みたいな気持ち良さがくる
膝裏には弱いので、これまたお勧めが大きめのスプーンの裏で叩く
ローラー針より傷つかないし注文も金もほとんどかからない

415 :
もっともひどいときはFF8〜12までクリアしてのりきった。
2ヶ月で制覇

416 :
オイラの場合触ったら終わり
触る→すりすり→うぅ痒い・・・→掻く→ほへ〜〜〜(*´д`*)→皮膚つくりなおし→またやり直せばいいさ( ̄ー ̄)
の繰り返し・・・
だから絶対触んないようにしてる
手を足とけつの間にはさめてる

417 :
ステロイド拒否症の人は病院に行かないほうがいいよ。迷惑者扱いされるだけだから。

418 :
私も痒いときは出来るだけ冷やすようにしてます。
中学生の時にアトピーになって病院にいったのですが、
その時貰ってた飲み薬が副作用が強くて、今は20歳に
なりますが今も少し影響は残ってます。
それ以来、薬はちょっと恐くて使ってません。
ある病院では、お風呂で体を洗う時はタオルは使わない方が
いいと言われました。
お風呂上りに乾燥しすぎちゃうし、
顔とかは、手洗いなのに服で外気から隠れてる体を
ゴシゴシしたらいけないと言われました。
それからは、手で洗うか スポンジで泡をいっぱいにして洗ってます。
あと夏とかは汗をかくと痒くなっちゃうので
お家ではベビーパウダーを使ってます。
長文ですみません。

419 :
頭皮が痒くて仕方ない時は、指の腹で、頭皮を万遍なくポコポコ叩くと治まる。一分位が目安。
芸能人が髪を染めた後、痒い時にやるってさ。
これが原因で禿げる事はない。
むしろ、皮がむけるのも減るし、白髪も減るし、良い。昔からある、整体の技法の一つ。
俺は勤務時間中は、会社のトイレの個室でたまにやる。

420 :
手を思いっ切りつねる
掻いて、だんだん力を弱めていく
爪を極限まで切る
むしろ物凄く長いつけ爪をつける
でも案外長いつけ爪は力が入らないから爪短いよりいいかも

421 :
考えてみると、中学生の時、少し湿疹出てそれが部活やめてからだった。
高校の時(サッカー部)は運動場の石灰に反応したっぽくて、手、足の指が荒れたから
部活やめたんだけど、指治るかわりに、体のあちこちにポツポツと。
ちなみに、昔から汗がかきにくい体質。部活でもみな汗びっしょりなのに、自分だけあんまり汗かいてなかった。
で、大人になってからは大体落ち着いていたんだけど、去年から一気にアトピー悪化。
夜痒くてあんまり寝られないし、これ以上悪化すると仕事にも支障が出るから、食事制限とあわせて
運動も始めました。まずは1日5km程ジョギングしています。


422 :
格闘技やる
家に帰っても型の練習してるから掻かない
寝るときは手袋してる

423 :
痒い時に自分の身体にスタンガンあててみたら?

424 :
>>422
手袋は外してしまうからダメです。

425 :
スタンガンは?

426 :
>>419
いいこと聞いた。
今度やってみる。

427 :
淀キリでもらったMK軟膏を塗る。

428 :
ステロイド拒否症の人は病院に行かないほうがいいよ。迷惑者扱いされるだけだから。

429 :
あんたあちこち同じ事書いてるね!

430 :
痒い時は、一気に掻き壊して、冷水で洗って、ステ(またはニベア)を塗るのがもっとも賢いと思うのだが‥。
一概に"掻くことイコール悪"とは、言えないと思います。

431 :
>>430
そうだな、でもステロイドは悪だぞ。純粋な悪
体に入れなけりゃ害はないが体内で毒に変化するのさ。

432 :
ふと思ったんだがアトピーって部分的に痛い事を痒いと思ってしまう病気じゃないのかな。。アトピーの友達がいるんだけど、血が出るまで掻くあの掻き方は尋常じゃないよ。普通痒いより痛いが先だろ。
痒くない場所を多少力を入れて引っ掻くだけで痛いのに俺だったら激痛でのたうちまわる気ガス

433 :
剣山で刺す。
皮膚を掻き壊すこともないし、悪い血もでる。
そして、痛気持ちいい。

434 :
>>419
確かにピタッと頭の痒みは治まる。
ありがとうございます。

435 :
確実に患部を痒いと思って掻くときもあるけど
なんの気なしに触ってたら痒みを誘発して痒くなることもある。
ストレスを感じると掻く癖みたいなものがあるので
このストレス発散行為をなにか別のことにシフトできたらいいなとか思う。
爪かみとか、なにか日常生活に支障をきたさないチックを意識的にしてみるとか。
身近に常にエアーキャップ(ぷちぷち)が大量にあって
それをずーっと潰し続けられたら掻くことが減るような気もするけど、無理だしなぁ。
無限プチプチも考えたけど、やったこと無いけど本当にリアルな感触なのかな?
あと高くはないけど、安くはない微妙な値段なので二の足を踏んでいる。

436 :
おもちゃのボクシンググローブつけて寝る。
トイザラスとかで売ってるやつ。

437 :
あげ

438 :
ムヒだよムヒのクリーム!液体はしみるよ。
患部の痒みが即効麻痺してくるよ。再三助けられたから、これはかなりやってみてほしい。

439 :
散々顔周辺痒くて掻きむしったあげくムヒを塗ればいいんだと気付きやっと治まった。ムヒ顔に塗っちゃいけないんだと思ってたんだけど目に入らなければいいんだよね。もっと早く気付いていればこんな赤ら顔にならなかったのに・・明日皮膚科いこ

440 :
私は、かゆいと思うところにすぐにユースキンIのかゆみ止め塗ってます。
あれ割とすぐにかゆみおさまってくるし、多少傷あってもしみません。

441 :
ひさびさに熟睡できた。めちゃめちゃ掻いてた・・・

442 :
氷を舐めたり、患部のそばに置いたりして、気をそらすと、少し楽、かも。

443 :
100均で売ってるイボイボのコロコロマッサージ器
ローラー針よりやわらか目でなかなか良いです!

444 :
冷凍庫にはいる

445 :
アルビオンの化粧水の薬用スキンコンディショナーなら
カユミがとれます。
この化粧水の書き込みがぜんぜん無いので、
もしかして俺が最初の発見者かも。
使用量はケチらないで、多い目にたっぷりと使うこと。
他で教えても反響がほとつもなかった。何でかなあ?
みんないろんな方法を試してみても効果がなかったから、
俺の推奨品にも喰いつかないのかなあ。多分そうなんだろう。
買う前に試供サンプルで試してみれば。

446 :
かゆくなるたびジョギングをする。

447 :
瀉血ってどうなのかな?

448 :
だめだよ

449 :
毛抜きが最強。
マジで痒いのなくなる。

450 :
ムヒ最強
軽度のみだが

451 :
手ピカジェル最強!
数秒ほどしみるがそのあと痒みが消える

452 :
最強はキンカン!

453 :
エアダスターを逆さまにして冷却噴射

454 :
起きてる時は掻くの我慢出来るけど、寝てる間に肩とか胸とか掻いてしまっていたんだけど、ようやく完全な防護策が出来た
それがこれ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213568.jpg
百均で買ったプラスチックチェーンを合わせて、途中に30センチの着脱可能な結束バンドを通した物
これをまず足に巻き付けて留める
チェーンを留めるのにはネジ式のカラビナのような物を使用
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213592.jpg
そして手袋をして、手首に結束バンドを締める
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213624.jpg
両手にするとこんな感じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1213630.jpg
これだけだと寝てる間に足から外してしまう場合があるので足首をビニール紐などで縛ると完成
一人で付けるのも外すのも出来る
ただ、地震とかあったら逃げ遅れるのは間違いないけど、こうでもしないと掻くのを防げない
これを使い始めてから3回寝たが、一度も外れた事が無く、当然掻いてしまってもいなかった

455 :
ちょっとでも痒いと、つい手がのびちまう。
掻き癖ってなかなか直らないよね・・・

456 :
>>1
「信濃錦 あま酒」 を飲む。

コップ一杯で半日は痒みを抑えられる。
騙されたと思って、通販で買ってみて。
1本840円くらいで高くないし、美味しいのでお勧め。
ただし、この銘柄しか効かない。
あま酒療法がネット上にあったのでいろんな銘柄試したけど
信濃錦以外は効かなかった。
信濃錦にも、ノーマルバージョン(840円)と無農薬バージョン(920円くらい)があるが
ノーマルバージョンのほうしか効かない。

457 :
痛いんだか痒いんだか判んない。
ピリッとするとつい掻いちゃう。

458 :
何年も執拗に一般人を嵌めるしつこいネット工作員長沼雅が顔面も身体中も赤黒い水泡蕁麻疹ニキビだらけの汚物肌だろ

459 :
アトピー歴20年だけど、自分のかゆみ対策は次のような感じかな
とりあえず、ここ最近は悪化はしないで過ごせてる
●全般
エアコンや扇風機を使って、なるべく汗をかかないようにする
汗をかいてもいいように綿100%のタオルハンカチを常備
綿100%の下着と服を着る寝具も綿100%
爪を短く切る
●起きてる時
かゆくなったら冷水や氷を患部に当てる
汗かいたら濡れたタオルハンカチで早めに拭き取る
どうしても我慢できない場合は爪を立てる(立てるだけで引っ掻かない)
●寝てる時
夏でも薄手の長袖、長ズボンのパジャマを着る
寝てる時に取れないようなバンド付きの手袋をする
寝てる時もエアコン、扇風機はつける

460 :
シルコットンっていうコットンに桃の派ローションつけてポンポンしてる
かゆくなったらまた新品にローション浸してポンポン
つらい

461 :
一般人攻撃黒幕長沼雅子が顔面も身体中も赤黒い水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボ血まみれのゾンビ肌だろ
2006年から一般人攻撃を続行する長沼が顔面も身体中も赤黒い水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボ血まみれのゾンビ肌だろ

462 :
かゆい部分は爪楊枝で刺してれば傷がつかないから結構いいとおもう

463 :
一般人襲撃事件黒幕長沼雅子が顔面も身体中も赤黒い斑点水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボおでき血まみれハゲ水虫野郎だろ

464 :
寝る前に綿手袋を装着(ドラッグストアにあるやつ)
寝ている間に手袋をとらないように
あみあみのネット包帯?みたいなやつを手首に(これもドラッグストア)
800円前後の出費ですが
これを始めて3ヶ月
アトピーの状態が1段階くらいは間違いなく良くなりました
寝ているときの掻く対策は重要だと思いました

465 :
つめを極限まで切る

466 :
低周波運動マシンをかゆい場所にあててビリビリさせる。
かゆみに罰を与えている感じがたまらない。

467 :
新素材で、黄色ブドウ球菌とかカビ菌を無効化してくれる綿の制菌布で
シーツと下着作った。すごくかゆみが穏やかになった。
その布に触れている部分は自分の場合半日に一回くらいしかかゆくないし、
菌が沈静化するせいか傷の治り(乾き)が早い。首がかゆくないし、臭くならない。
患部を気にしなくて済むから、気分が穏やかな気がする。
他のガーゼや綿100%布では感じたことがない不思議な感じなので、いいのかも。

468 :
綿の肌触りのいいくたっとしたTシャツとかを切りっぱで
手ぬぐいにしてる。縫い目がないしほつれないから、タオルとかより
お肌に優しい。掻きたいところはその布の上からだとガシガシ掻いても
肌があまりこすれないせいか、かき崩しは少ない。
あとEM液を塗るとかゆみが収まる。

469 :
友人の結婚式に出なければならなくなった
場所柄が場所柄なだけに絶対に掻き毟るわけにはいかない
何かいい方法ないかな('A`)

470 :
痒み止めの薬を摂取

471 :
結婚式辛そう 患部は主にどこ?アロマだけどハッカ油を精製水で薄めたスプレーは夏場の痒みに良いです
節電でひんやりスプレーとして流行ってるみたい
湯上がりにお湯張った洗面器にハッカ油垂らして被ると少し傷にしみるけどひんやりして痒み忘れる 重症と植物アレルギーとホメオパシー治療してる人は使えないけど

472 :
大人数の人目に曝されてすごくストレスだったわ結婚式。嫌いでも身内だから断れず、謝礼も出ないし最悪だったわ。

473 :
>>469
一日だけ耐えられればいいなら、
痒くなったら他の癖を実行するのがいいと思います。
「痒くなったらこれをする、掻き始めてるのに気づいたらこれをする」と決めるんです。
爪もみ効果も期待して、
痒くなったら親指の爪の付け根の両サイドをグーっと軽く痛いくらいするのがいいかなと。
あとは深呼吸して痒みを外へ吐き出します。
ここまで落ち着けたなら、まだ痒みが残ってても軽く擦れば消えちゃいます。
あとは友人をめっちゃ祝って楽しんで感動しましょう!

474 :
469です
けっこうレスきてる
>>471
自分は乾燥アトピーで頭のてっぺんから足の甲まで全身出てますorz
病院通ってて既に内外共にステ使用中
ピークの頃に比べればいくらかマシにはなったものの
痒みが完全に消えたわけではないし掻き痕もペスト患者みたいで汚いキモい
カチッとした礼服なんか着たらそれだけで痒くなりそう
痒くても掻けそうにない和服にしたいけど暑いし金かかるし無理ぽ
とりあえず次の通院日に医者に相談してみるお
皆さんありがとう

475 :
外傷がない箇所なら、
かゆくなったら冷たい水で洗ってしまうのが一番いい。

476 :
すざまじい痒みが襲ってきて触らずにいられないときは、
患部をティッシュでポンポンたたいたり(あくまで軽く)、
指の腹でぐっと押したりするだけにしています。
何の解決にもならないけど、悪化もしないし気休めになります。

477 :
爪を切るなら、爪用のやすり(ガラス製)がオススメ
amazonで1000円くらい

478 :
クーラーが効きすぎてるくらい
空気が冷たいコンビニとかに居ると、痒みおさまるよね。
だから、涼しいとかゆみは収まりやすいかもしれない。

479 :
お腹がいたくて2、3日腹巻きを
しっぱなしだった時があった。
3日前までおなかが傷だらけで
ざらざらしてて掻いてたのに
腹巻きしてるから
手をのばしてもすぐ掻けなかった
3日後おなかツルツルになってワロタ

480 :2012/10/13
お水のシャワーで身体を冷やすとかかなくても我慢できるよ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)
おまいら自分の顔を鏡で見たとき (889)
神戸で良い病院教えて下さい! (639)
今日から本気でアトピー治します (892)
≪自慢の≫アトピー患者の為の料理教えて≪レシピ≫ (233)
【掻いた場所が】白色皮膚描記症【白くなる】 (276)
--log9.info------------------
【コスパ】DALI Zensorシリーズ専用5 【最高】 (294)
【24bit】高音質音楽配信サービス4【192kHz】 (151)
【D級】デジタルアンプキット総合 part9【自作】 (500)
ELAC part19 (523)
   原   音   再   生    (504)
楽器も弾けない奴が音を語る(笑)3 (150)
驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった! (286)
B&Wのスピーカーについて語るスレ (229)
スペンドールはいかが? part4 【 SPENDOR 】 (886)
ルックスがダサいスピーカーメーカーといえば (202)
AIT Labo 3台目 (640)
デジタルケーブル総合 光デジタルも (515)
★アニメ★声優 【総合スレ】 ゲーム★特撮★27 (650)
超初心者のための質問スレッド★アンプ編 36★ (520)
【Rit】麻布オーディオ・六本木工学研究所 Vol.6 (362)
サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 53 ■ 山水 (220)
--log55.com------------------
時計板荒らしの無職ロレチョンが逃げたらageるスレ
時計板荒らしのニートのスップが現れたらageるスレ
時計板荒らしのナマポロレチョンが現れたらageるスレ
スルー出来ないロレチョンを見たらageるスレ
【ショボい奴】ロレチョン、サミーに自虐で対抗
ロレチョンに質問があります!
【noob V6】レプリカウォッチを語るスレ8【JF】
昼夜逆転してるニートロレチョンに教えてあげるスレ