1read 100read
【HONDA】ホンダCR-Vについて語ろう Part51 (215) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【純正】 Honda インターナビ Part12 【高機能】 (369)
【スズキ】3代目ソリオ Part14【三菱デリカD:2】 (740)
【DC2】インテグラ TypeR Part66【DB8】 (302)
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part16【Vitz】 (691)
【MAZDA】マツダ3代目アクセラ Vol.46【AXELA】 (1001)
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】 (425)

【HONDA】ホンダCR-Vについて語ろう Part51


1 :2013/09/08 〜 最終レス :2013/10/25
ホンダ CR-V公式HP
http://www.honda.co.jp/CR-V/
前スレ
【HONDA】 ホンダCR-Vについて語ろう Part50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1344084247/

2 :
乙です

3 :
新スレ乙

4 :
1乙
アーバンとCRVで悩んでたんだが
CRVがMC、アーバンが思ったより大きそうなこと考えると、CRVでいい気がしてきた
新型のアーバンよりは安定してる、よね?
燃費とかDCT?とかどうでもいいしなー
MCの内容と時期が気になる

5 :
強敵なライバルは新型ハリアーだと思う
今回はサイズをダウンし、CR-Vと同サイズになってきたようである
質感もいいし、かなり差をつけられるとホンダは開き直ってMCに真剣にならなくなる
現状海外で好調だし、主力が新型フィット軍であれば、あまり期待しないほうがホンダのSUVの立ち位置だろう

6 :
乙です
昨日立てようとしたら、間違えてクッキー削除してできなかった

7 :
1さん乙です。
純正オプションが追加されていますねー
http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr−v/exterior/ledfoglight/
http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr−v/security_support/cornercamerasystem/
ドライブレコーダーも性能相変わらずですがデザイン変わりましたねー
http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr−v/security_support/driverecorder/

8 :
クリーンディーゼルまだ?

9 :
>>7
LEDフォグライトってリング付きなんかね?
周りがブルーになっているけど
しかしライトだけで3万近いって高いな

10 :
現行のCR-V に乗ってる人に質問。どこいじってる?
色々と聞かせてもらいたいです。
ちなみに、シフトノブ弄った人いないかなー。

11 :
CR-Vはフットライトが上質でよく似合う!
数並ぶ駐車場の暗くなったところで、ドアを開けるとLEDブルー照明が上質を彩る優越感
価格の高いオプションだが、車に乗り込む僅かな瞬間が、隣の車とは違う上級車を感じる
CR-Vのインテリアもソフトパッドを使えば、外国車に引けを取らない車格になるのだが、
使い方のよく解らないボックスの多さが、この車を深刻にさせる部分ではあるが・・・!

12 :
>>10
ヤフオクいけば色々あるよ
純正のアンダーガーニッシュやドアミラーガーニシュが格安で出てる

13 :
あ〜MC楽しみだな〜。早く実車が見たい。

14 :
MC楽しみですね。
早く正確なMCの内容と施行日が知りたいです。
ボディーの赤が選べない所をみると本当に10月にMC?
ぬか喜びはつらいけど、でも期待してしまう。

15 :
情報くれーw
最近MCしたシャトルの感じ見ると、CRVもエンジンとか大幅な変更はないよね
フロントはソリッドに変更、色の追加くらいは確定かなー?
20Gにするつもりだから新グレードより内装色追加と内装質感向上求む!
シャトルはMCの一か月前には情報あったみたいだからCRV10月MCはどうだろ微妙?

16 :
http://www.youtube.com/watch?v=z8d7o0dFIU8
アウトバーンでテスト走行する偽装したアーバンSUV。
HVの4WDらしい。結構でかく見える。

17 :
RD1からそろそろ乗り換えを考えているんだけど、次期エクストレイルも気になってきた。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130911_615018.html
10月?のMCの内容がいまいちだったら、エクストレイルも検討するかもしれない。
エクストレイルもCR-Vみたいに、モデルチェンジ毎に高級志向に代わってきてるね。

18 :
RD 1の正常進化モデルって実はエクストレイルだからな。
今のCR-V とはコンセプトも内容も別物。

19 :
ノーマルでいきます

20 :
次期エクストレイルはエクストレイルファンには不評の様ですが、
CR-V好きには気になる外観になりましたね。次期ハリアーより好きです。
でも次期エクストレイルもHVは1年後みたいです。
CR-Vのグレード追加は安全装置の追加かもしれないですね。
しかしCR-Vのガソリン仕様は歴代物を使用してたりラクしてますから、
その分早くHV仕様が出るといいんですが。

21 :
歴代ものってなに?

22 :
K24Aエンジンは2004年のCR-Vからずっと載ってます。

23 :
あ、年代物ってことか。かしこまり。

24 :
2代目も3代目も4代目もCR-Vはこのエンジンを使ってます。歴代物でしょ。
早くMC情報出て来ないですかね。

25 :
購入予定だけど、MC次第でハリアーとエクストレイルも視野にいれそう‥

26 :
現行でマフラー変えてる人いる?フジツボ以外である?

27 :
>>26
そんな下品な車にしなくていいよ

28 :
10月MCはガセですか?

29 :
今日、オイル交換にDに行きましたが、CR-VのMCの情報は来てないようです。
ちなみにアーバンSUVも今年中の販売は厳しいそうです。

30 :
>>7
確かに純正オプション追加されてますね
・左フロントコーナーカメラシステム
・LEDフォグランプ
・ドライブレコーダー
・ナビゲー4種(うち3種、インターナビルート可に)
・ラバーマット
11月までにマイナーチェンジあるなら、今月発売のカートップなどの車雑誌に
少しは掲載されると思うのですが、、、、

31 :
10月は微妙ですね。
フォグをLEDにしたら、ヘッドライトがHIDだとバランスが変ではないでしょうか?MCでヘッドもLEDが来るかな。

32 :
まあ、買い換える予定は12月だからその前にはMCあるよね?

33 :
当初は12月MCの予想だった。

34 :
埼玉は純正パーツ割り引きしてくれたけど、東京中央はしてくれないですね。。
うちのディーラーだけかしら。埼玉はネットで買ったパーツをカタログ工賃で取り付けてくれたけど、ここでは持ち込みは工賃2倍以上かかると吹っ掛けられル始末。しょうがないので定価で取り付けてもらいましたよ。。

35 :
どこのショップでも持ち込みの設定は2倍ぐらいのボッタくりが普通のようだ!
自分で出来なきゃ、結局高い買い物になることを勉強しましたねー
ショップだって物を買っていただきたく、持ち込み拒否もできないから計算して購入しましょう・・・

36 :
そうなんですね。埼玉所沢は色々融通利いて良かったなあ...

37 :
LEDのフォグの取り付け工賃いくらでしょうか?

38 :
お、IDもう少しでhondaだったのになぁ

39 :
>>38
そうだな

40 :
Dに聞いたらMCもアーバンもよていないと言ってた

41 :
フィットの流出事件がだいぶ効いているらしく、あまり情報だせないみたいだよ。

42 :
MC次第では新型エクストレイルも有りやな

43 :
テスト

44 :
海外で売れている要因ってなんだろ?

45 :
ホンダブランド

46 :
賛否は分かれそうですが、選択肢としてあるのはうらやましいです。
   ↓↓↓
http://www.hondasacuras.com/
最新のMC情報を誰か持ってないですか?

47 :
>>46
これいいな‥

48 :
今日ディーラーの営業に聞いたけどMCの情報なんて全くないってよ。しかも次期HR-Vの情報すら入ってこないらしい。フィットの情報流れたのでかなり上は神経質なんじゃない?

49 :
MCないなら、ハリアーかCX5だな!

50 :
ナビのMCしてくれんかね。MC前モデルでも適用出来る様な。
デュアルディスプレイの癖に解像度悪杉&表示機能プア杉で哀しい。
つっても30万超え余裕でやってくるから、結局買えないんだろうけど。

51 :
もう10月になるよ‥

52 :
まだQVGAでいくのかな

53 :
早くMC情報出さないとハリアー予約しちゃうよ

54 :
交差点で折角別画面指定出来る癖に、方向指示だけだもんなあ。
肝心の交差点詳細はメイン画面表示で意味ねえ。
視線高い方にこそ、車線表示欲しいわ。

55 :
>>52
純正ナビひでぇよな
35万もだして地デジが1セグ並みの映りとか

56 :
音声でエアコンやら他機能も指示出来るから純正にしたけど
画面だけは擁護出来ん。
でもインターナビはストラーダよりは頭良い様な「気」がした。
あくまで「気」だけど。
ストラーダは、近道検索で何故かパイパス側道を行かせようとする変態さんだった。

57 :
純正ナビのテレビの映り方の話なんですが、綺麗にうつるときとすごく画質悪いときがあるんですが、電波の問題ですか?

58 :
>>57
フルセグで電波拾えない時は自動でワンセグに切り替わるんじゃないっけ?

59 :
なんでホンダって三列シートのSUV出さないんだよ。
これに7人乗りオプションあったら無敵なのに!

60 :
7人乗りなんて長くなってカッコ悪くなるだろ
世間にゃ格好悪い7人乗りなんて腐るほどあんだからそれ買えやw

61 :
ボンネットバスが欲しいと申すか

62 :
7人乗りは2列目が狭くなるから要らない
現行の荷室を、もう少し狭めて足元を広くしてもらいたい

63 :
ナビの解像度さえ変われば純正ナビ付き24G買う。
いくらセンターディスプレイ付きとはいえ、あのスペックで35万はないわ。

64 :
うちの純正ナビ、USBメモリを読みとれないって言うんだ。
唯一読みとったのが古いウォークマンで、それをUSBメモリに代用してるんだけど
何か規格の相性とかあるんかなあ。
ちなみにiPhone5も問題無く読み込む。

65 :
なんで欧州向けのアイラインのヘッドライトは売り出さないんだ?あ

66 :
新型エクストレイルとマジ悩む。

67 :
現行乗りみんなはどこをいじってるー?
社外でオススメあったら教えてー。内外装問いませーん。

68 :
車体が高いSUVをそんなにいじっても大した変化はありません!
むしろ純正を中心にした大人の車として大事に乗り続けましょう
余ったお金は今後の生活のために貯蓄し、余裕のある生活を続けるべきです
ただでさえ燃費の悪い車、運転の技術を磨きましょう

69 :
シートカバーぐらいしか付けてないわ。いじる様なデザインの不満がない。
後はせいぜい安全装備でドラレコ程度。

70 :
情報はまだか!

71 :
アイフォン使いだからナビとスピーカーはいじったよ。
車で好きなインターネットラジオをクリアな音で流しドライブ最高。

72 :
>>59
クロスロード
http://i.imgur.com/jbC3sCY.jpg

73 :
スピーカー&デッドニングはした。見た目は内外共に何もしてない。
折角落ち着いた見た目なのに、わざわざガチャガチャさせるの勿体ない。
しかしサブディスプレイもうちょっと情報量増やせないもんか。
オーディオソースと車両情報同時出力も出来ないとか舐めてんのかといいたい。
OBDレーダーでも買うかな。

74 :
MC情報あくしろよ

75 :
パワーバックドアつかないかな。

76 :
電動じゃないにしても純正紐でも売ってくれんか。ちょっとカッコイイの。
うちの嫁は150cmしかなくて、上がったハッチ下げるのに一苦労してる。

77 :
150p・・・まさに無人の車が走るオカルト!

78 :
去年は全くMCの話は出ないまま、気がついたらMCしてました。
今年は皆期待してるんでしょうね。
アコードやオデッセイに積まれる装備のどれ程がCR-Vに積まれるのでしょう。

79 :
ついにきた!
モダンすてぃーるメタリックというカラーが追加w

80 :
でもMCとしては扱われていませんよね。
アクセサリーの追加や色の追加はどういう位置づけなのでしょうか。

81 :
フロント・・・ベンツ 
サイド・・・BMW
リア・・・ボルボ
よく見たらホンダCR-Vだった! オーナーの気持ちはこんなものだろうか?

82 :
>>81
違いすらわからん奴が偉そうに何言ってんだ?

83 :
本当にカラーの追加だけでで終わる可能性が微レ存

84 :
>>81
お前の嫁ぶさいくそうだな
よく見なきゃわからないとか、かわいそw

85 :
買えないから妬んで書き込んじゃたんだ。ごめんな。

86 :
ボルボはともかく、こいつのフロントがベンツに見えるってのは眼科行った方がいいな。
リアもボルボと言うならスプリンターカリブだけどな。

87 :
MCの内容はカラーの追加のみでした。売る気ないよねww

88 :
MCじゃないですよ。
去年のMCはちゃんとHPに書かれていましたけど、今回のはまだ書かれていない。
装備てんこ盛りのグレードが欲しい。それならHVを諦めてもいい。
HVはきつい登り坂ではエンジンが唸るかもしれないそうです。
程度がいまいちわからないですが。エンジンのうなり程度と登り坂の程度が。

89 :
>>72
そういえば昔HRVとかいうのがあったが売れなかったなw

90 :
車買い替えようと考えてるんだけど初代CR-Vいいな
最近の型はどれも好みに合わないんだよなー

91 :
初代のデザインは無駄な贅肉がないボクシーな感じがいいね。
リアはさすがに古臭さを感じるがフロントはいい。

92 :
初代はさすがにホンダ初のSUVなだけに気合が半端じゃなかった!
ライトクロカンというジャンルが生まれ、オプションも豪華、ホンダの戦略にハマった!
しかし10年も時が経ち、オプションのほとんどが標準装備が当たり前となり少しづつ不満が出る
残念ながら維持費が合わなくなり私も手放したが、記念にプラモデルとして展示している
今でもなお値がつくあたりが、初代CR-Vはホンダの屋台骨であったことを想像できる

93 :
今日、CR-Zが一部改良しました。
以前の“CR-Vが10月にMC”の噂の真相はこれだったのですね。
次のMCでCR-Vを買います。よっぽど気に入らなければ考えますが。

94 :
>>93これマジ?

95 :
カラー変わっただけかFMCはいつなの?

96 :
FMCはまだまだじゃない?
だいたい5年周期みたいだし
MMCは1年周期っぽいから今年中にあると思うんだけどな
今のとこカラーが変わっただけだけど
これで終わりなら広報発表とかするんじゃないの?
それにカラー変わったっていうか赤が消えただけし…せめて新しい色を!
MC待ちで買えないから早くしてほしいな

97 :
ナビパッケージの追加ほしいな

98 :
消費税が増税になるまでに購入予定だが、やはりMCは12月かね?
しかし、雑誌で見たら新型ハリアーの外観は全く好みではないが、内装の仕立ては流石と言えるものだった。
外観が気に入ってるCR-Vの購入でほぼ固まってるけど、若干ショックだわ。

99 :
〉〉96
赤が無くなっただけではないです。モダンスティール メタリックが増えてますよ。
12月のMCなら他社のFMCも見れて良さそうです。
でもこんだけCR-VのMCに期待してる人がいるので、
ぜひ納得のできるMCであって欲しいです。
MC情報はまだなし?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【C117】メルセデス・ベンツ CLA 6台目 (713)
【VW】ゴルフ7 その19 【GOLF】 (662)
【三菱】◆アウトランダー Part36◆【SUV】 (482)
【MAZDA】マツダCX-5 98【SKYACTIV】 (349)
【NANB】MAZDAロードスター180【Roadster】 (212)
【LEXUS最安値】レクサス CT200h Vol.42【糞加速】 (286)
--log9.info------------------
かりあげクン<植田 まさし> 2 (933)
【かためで】 shige (486)
たかの宗美 (557)
落花流水(真田一輝作品総合) 5張目 「インプロ!」 (507)
ウェブ4コマを語るスレ (189)
いしいひさいちの面白さは異常 (770)
【起承転結】第3回2ch全板人気トーナメント 3コマ目【大団円】 (195)
中崎タツヤ (119)
【おんたま】はちゅねミクの日常 ろいぱら!【クリプトン公認】 (202)
栗本和博 (110)
【ライフ】 竹書房の4コマ雑誌 【くらぶ】 (457)
【今日もサツキ晴れ!】ストライク平助 (305)
4コマキャラで歪んだ欲望 (182)
ウチの場合は (169)
男が4コマ雑誌なんか買って恥ずかしくないの? (307)
【高津カリノ】 WORKING!! 2品め (263)
--log55.com------------------
■■■ 名阪国道 [15]上野東 ■■■
甲州街道
国道17号線
国道17号新潟まで1km
栃木県の道路事情
【吉川】 舞鶴若狭自動車道3 【敦賀】
西東海の道路事情☆滋賀岐阜三重
長野☆道路☆事情