1read 100read
スレすら立たない弱小クリニック関係者のスレ (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こいずみ形成ミーティアクリニック (340)
【示談】続・美容外科医との裁判【調停】 (300)
☆赤坂ティアラクリニック☆*.*。 (196)
誰か助けて (270)
■■ゴールドマンクリニック被害者の会■■ (711)
木村拓哉は最近若返った気がする・・・ (391)

スレすら立たない弱小クリニック関係者のスレ


1 :2009/04/10 〜 最終レス :2013/05/24
このスレでは、
2ちゃんで自分のクリニックのスレを探すもまったく相手にされておらず、
知り合いの先生のクリニックが叩かれているのを読んで羨ましく感じ、
かといって実際に自分が叩かれたりすると落ち込むだろうからこれでいいんだと安堵し、
よそ様の月々の売り上げや広告手法が気になるも情報が入らずもんもんとしているクリニック経営者のためのスレです。
楽しく和気あいあいでいきませんか?
時間はたっぷり、資金はきつきつ、
大手時代の栄光を思い返しては独立したことを後悔することもしばしばだが、
まともな医療人に戻れたことに誇りももてることも魅力に感じている、
そんな商売下手だけどほんとは患者さん思いのいい先生のなごみのスレにしたいと思います。
どうぞどうぞ、好きなことを書き込んでください。

2 :
では主から投稿開始します。
不況の波は自分のところにも大変影響があり、
売り上げが落ち込んで困っています。
元々しょぼい売り上げでなんとかしのいできたのにこの有様でございます。
月の採算ラインは1000万ですが、3月はまあまあ良かったですが
今月は厳しい感じです。
広告を増やすといってもお金がかかりますし、それで患者さんが来るという保証もありませんからね。
困ったものです。
技術のない素人集団のクリニックが連日大賑わいで失敗作の修正の相談には来てくれるけど
お金を吸い取られていてもう修正手術が受けられないってさ。
市場を壊さない程度で大手さんもやってほしいと感じるこのごろです。
春になっておかしい患者さんもわいてきます。くわばらくわばら。

3 :
もしかして、閑散としているクリニックは自分のところだけ??
まったくレスがないので不安でございます

4 :
採算ラインが1000万って高くないですか?
その中に院長の給料はいくらくらい入ってるのでしょう?

5 :

家賃、リース代、従業員給与、仕入れ材料費、広告宣伝費だけでそれくらい必要になります。
院長給与は入っていませんね、私のクリニックの場合は。
赤字の月もありますので苦しい財政事情です。
今勢いのあるクリニックはどこなんでしょうかね。
大手、個人でここは結構はやっているというのはどこらへんですか??

6 :
一等地の高級マンションとかに住んでません?
Rーリとか乗ってません?

7 :

そんな人は今はもう存在しないのではないでしょうか。
少なくとも私の周りにはいませんね。
食べられないほどではありませんが裕福とは程遠いです。
勝ち組はどこがどうすごいのでしょうかね

8 :
大手のS川などは月1億いく分院もあるそうですよ。


9 :
↑スレチだよ
大手だったら当たり前
そのかわり広告費も分院あたり5000万とか掛かってるから

10 :
月1億ってどうやったら売りあがるの?相当手抜きしてないと無理じゃない?
1件の治療費が200万円平均なら話はわかるが、安さ爆発のクリニックで1億とは
経営者はうはうはだろうが患者はたまったものではないね。
今個人クリニックで熱いところはどこですか?

11 :
>>3
閑散としていて月1000万も売り上げているのは成功だろ。
一人当たり平均30万ぐらいのオペ?

12 :
まずは主のリース料について質問
肌関係の器械何台も買い込んでませんか?
例えばサーマ800万とかQルビ1500とかダイオード700とかフラクセル1500
とか・・ 買っちゃたものは仕様がないけどそんなに高額ではないような気が
します。

13 :
自分ところは器械もののリース料だけで250万だぜ〜
全然元が取れないばかりか、安くして集客しても効果がないってクレームの嵐
オペしたいけどオペ希望の患者は来ないし、大きいオペは自分はできないので
儲かりそうだけどできないし。
プチと器械ものでうはうはだった時代がなつかすい

14 :
コンサルがこまめに忍び寄ってくるけどあいつらハイエナみたいなやつらだし、
全然頼りになんないし、接待してくれたって結局こっちが払った金で飲みに行ってるんだから
総論はもっともらしいこというけど各論はまったくわかってねえし、
そんなこと当たり前じゃんってことしか言ってこないんだよね。
いい鴨になっちまった時期もあったっけな〜

15 :
専用スレは無いものの、月1000万の売り上げだったら
弱小というより中小企業みたいなもんじゃないの?

16 :
中小企業と同じですよ

17 :
うちのクリニックは3月まではそこそこよかったんだけど、4月に入ってから予約ガラガラになっちゃった。今月は完全に赤字だよ。よその皆さんはどうですか?教えて下さい。

18 :
↑開業何年目なのですか?

19 :
20年位です。大手のブランチです。

20 :
不景気の上にウォン安 へんな情勢、みんな韓国いく
円も落ち着いてくるからちょっと待ってたほうがいい

21 :
うちも今月赤字っぽい。
ゴールデンウイークまったく予約なし。
かといってお金ないから遊びにもいけず。
弱小個人はつらいね。
売り上げ1000万っていったことないです。
でも良心的なことしかしてないから気は楽だ、従業員もいいやつだし

22 :

17なんですが、月1000万くらいの売り上げだと自分の給料は手取りいくらくらいなんですか?ちなみに私は百万ちょっとです。

23 :

21なんですが、月1000万いったことない私に聞かれても答えられないですよ
月間で波がありますから、年収にして2000万くらいですね。
しかし個人事業主ですから勤務医時代の2000万とは税金の額も違ってくるので
手取りは勤務医時代のほうがよかったです。
Rーリ、マンションなど夢のまた夢です。
その夢をかなえているドクターもおられるのでしょうが、聞いたことありません。


24 :
マジレスします。
当方、一人で開業しています。(5年目)
今まで1000万/月を下回ったことはありませんが、ここ2年は最高でも2500万止まりです。
当初は4000万近くいったときもありました。
経費は自分の給与、返済金を入れて1200万です。
売上の95%は手術代です。レーザーなどはありません。

25 :

ひょっとして水谷先生ですか?

26 :
違いますよ。

27 :
すごく仲がいいというわけではない知り合いの個人開業の先生は
このご時勢で調子悪いといいながらも生活レベルは変わっていないようです。
当方は2ちゃんにスレありませんがその先生のところは確かに単独スレありますね。
もちろんRーリ他複数台の車をお持ちです。
当方とどこがどう違って差が出るのか知りたいです

28 :
>>27
医者のプライドを捨てて金の亡者になっているかいないかの違いだと思います。
プライド捨てていいことばっかり言ってガンガン勧めて、クレーム来たら必殺「個人差です」攻撃。
それでも食い下がれば「どうぞ裁判にしてください」と逆切れする。
そんな人でなければ、このご時勢で売り上げなんか上がりません。
でも、Rーリ先生も実態は火の車かも知れませんよ。

29 :
悪徳=稼ぐと思いたいようだけど、稼げない医者=経営能力がないというのが現実。

30 :
>>29
いえいえ、経営能力以前に、医療は良心的にやれば儲からないものですよ。
それに、「稼ぐ=儲かる」じゃないですよね。
特にRーリ買うようなおっちょこちょいは、稼いでいても儲かっていない。
ひがみじゃないですよ。
私はS500に乗っていて、それで十分ですから。

31 :
ちょっとまって下さいよ 
なにも良心的にやって儲からないのは医療だけじゃないですよ!
ほとんどの職種で儲からないのでは?
ただ 業界を支えているのは真面目にやってる個人院なのでは?

32 :
>>31
別に業界を支えてなんかいないでしょ
そもそも支えるような業界じゃない
通常の医療と違って、無くてもいいもの
医療とエステの中間のような業種
まともな医者のする仕事じゃない
尊敬される仕事じゃないから、せめて金儲けしなければやってられないってことなんだよね
女で言うと、お水や風俗に身を落としているようなもの
お金のために身を落としている
その分、まともな女性より羽振りはよい
そう言えば、美容外科の患者はお水が多いよね
いいコンビだ

33 :
>>32
なんか変なこと言ってしまい申し訳ありません
確かにその通りですね^^

34 :
やるほうもクズ

受ける方もクズ

35 :
上手いのに、経営や宣伝が下手なとこは患者からしてもなくなったら困ると思う。
患者も賢くなってほしいよね。

36 :
経営や宣伝も含めて上手じゃないとダメだよ
患者のためを思うなら宣伝上手になってもっと患者にアピールして欲しい
仕事ってそういうものだと思う

37 :
Rーリ持ってますがなにか?

38 :
>>37
おっちょこちょいw
教養のある人間の乗り物じゃないぞ。
あっ、三流私立医大出身なら教養ないか。

39 :
教養は確かにないな・・・

40 :
>>39
あっさり認めないでよ。申し訳なく思っちゃうじゃない。
ひょっとして海坊主さん?Rーリ持ってないか。

41 :
Rーリに乗ってる美容外科医って誰がいるっけ?

42 :
>>41
ネットサーファーのアフォレスト院長

43 :
>>24
その記述が正しければ名古屋の深谷先生ですよね。

44 :
>>24
レーザーないのか・・・深谷先生じゃないですね
そしたら・・・
ヤスミクリニックの木村先生だな

45 :
フォレストは景気よいんですね。うらやましい

46 :
ヤスミは大昔からやってるところだよ。 
しかし、今日もうちのクリニックの予約カラカラだー。ゴールデンウィークの予約もカラカラだー。完全な赤字だよ。売り上げ去年の3割減だよ。もう潰れちゃうかもしれない。皆さんのクリニックはどうですか?

47 :
安心しな、どこもそうだよ
技術がないとこは潰れていく
自然淘汰ということ

48 :
今日もなにもしてない。明日も何もする予定がない。
支払いまであと13日。
どうするよ??

49 :
おまいら手術のあとの処置は「保険でやってあげるから」って恩をうりつつ売り上げきちんとあげてる?
修正依頼も「保険でやってあげる」と保険をうまくつかわなきゃ今の時代やってけないよ。
当方は所得税やら住民税やらで4000万ももってかれるよ。
おまいらの所得より俺の税金のほうが高いってどーいうことよ!?
高い手術を契約させるにはそれなりのクリニックの雰囲気とか学位とか専門医とか宣伝しないと。
こいずみミーティアみたいなあんないいかげんな手術しているところだってゴールデンウィークまで予約埋まってるぞ
おまいらもっとがんばれ



50 :
来週、まさにこのスレにぴったりなとこで脂肪溶解注射やってきます。
まだ、カウンセリングの予約だけだけど電話の対応で決めた。 暇だったのか親切なのか分からないけど、とにかく懇切丁寧に説明してくれたから。
客なんてそんなもんです、はい。
そう言えば、むかし黄色いRーリ乗ってた院長は元気かな?
偉いさんに紹介された時はどっかのホストだと思った。
ブヒッ=333

51 :
>>49
4000万程度の納税で自慢?!
その倍以上払ってる美容外科医も何人もいるぞ
こいずみミーティアがGWまでいっぱいって小泉のブログを鵜呑みにして馬鹿じゃないの?
自演する医者のブログを信じるなんて・・・

52 :
>>49
こいずみミーティアの手術はどういいかげんなのですか?

53 :
>>50
>むかし黄色いRーリ乗ってた院長は元気かな?
アサミのころだろ

54 :
儲かってる他人を妬むより向上心

55 :
Rーリといえばフォレストでしょう 5つくらい? そしょー

56 :
妬むよりどうすれば個人攻撃されるくらい流行るのかをみんなで意見交換しませう。腕というよりイメージ戦略です。それと保険診療に持ち込むのはそもそも保険金詐欺なので悪徳なんだということに気づきませう。

57 :
まず腕がないと長期的に安定は無理!
だから下手な医者は今からどんなに戦略を練っても無駄!
才能がないのに開業したことを後悔しろ!

58 :
>>49
そんな事言ってる時点で、あなたも小泉と同種だと思うが?
あなたのような考えの人間が小泉の事言えた義理か??
それとも考え方は同種でも腕だけはいいのか?
己の失敗に対して何が『保険でやってあげるっていって恩売りつつ売り上げ上げる』だ
いい人ぶんな!いい人ぶっても保険つかうって時点で患者にはあんたの醜態さらすような
もんだ。
己の失敗に何故患者が保険使わないといけないんだ??
己の失敗、無料修正が筋ってもんだろ!無料修正が金にならないからって
『保険で修正』といえば患者が有難がると思っているのか?
他院の修正を保険でしてるわけじゃないんだろ?己の失敗を保険でするんだろ?
いい人ヅラしやがって。
腹の中でベロだして保険で金ふんだくってるだけじゃないか。



59 :
↑どうしたんですか?必死なのは伝わってきますが。腕の差ってある程度以上はないですよね、あとは営業力で決まると思いますが、営業力に長けているのはどこでどういう努力をしていると皆さんは思いますか?

60 :
↑馬鹿?それとも自惚れ?
営業力の差なんてたがが知れてる
患者は腕の差を敏感に感じ取ってる
それに腕なんて簡単に上げられないからね
諦めなよ!

61 :
埋没とほくろ取りしかできない美容外科医が話にならないのはわかりますが、リフトを例にあげるとSMASの処理もちゃんとしてナートもちゃんとやれば結果に差はそれほどは出ませんよねという意味です。どれほどうまくても傷跡を跡形なく消せる医師はいないのですから。

62 :
↑流行ってる医者そんな当たり前のことを当たり前にやってるぞ
患者の要望を汲み取って出来るだけそれに近づけてやる、お前はそれが出来てるか?
>SMASの処理もちゃんとしてナートもちゃんとやれば
ってそんなこと出来て当たり前
どうもレベルが違いすぎるようだな

63 :
上手いなら嘘偽りのない症例写真を沢山サイトに載せればいい

64 :
>>63
あなたはしらゆりビューティークリニックの院長先生ですか?

65 :
うちのクリニックは料金高め(大塚や高須なみ)に設定してるんだけど、最近不景気なのと安いところ増えてるせいか、どんどん患者減ってるよ。うちも品川や湘南なみに値下げした方がいいのかなー?皆さんはどうですか?

66 :
下げたほうが絶対にいい。なんだかんだいっても患者は安いところに流れる。
安くひきつけておいて寄ってきたら吊り上げていく低料金の大手の商法でいくと確かに
大きな利益が出るんだな、これが。腕ははっきり言って極上なのであとは頭だね

67 :
私は安くても下手な所で、アフターが出来ないのなら絶対イヤです。高くても上手くてアフターがしっかりしていれば納得できます。患者第一にやってくれるなら、腕に自信があるなら値段は下げる必要ないと思う。

68 :
本当はそうですよ。だけど、問い合わせがないのだから安くして集客するしかないときも
あるのです。

69 :
>>64
違いますよ
ただ病院選びの基準で値段・内容・症例は欠かさず見る

70 :
安いと『カウセだけでも』って気になるよ。
ただ安いとP患、モンペ高確率
率料金設定は慎重に。

71 :
モンペってなんですか?うちは今日もスカスカ。朝来たら予約状態変わっていればいいなと夢見るけどそういうことはなく。

72 :
>>70
モンペとは?

73 :
多分、モンスターペイシャントの略だよ。
>>66>>70 の意見いづれも正しいと思う。
だから、難しいのだよね。
かくいう私の所は、月曜朝から閑古鳥で2ちゃんねる三昧

74 :
でも安くしたからって来るわけでもないんだな、これが
広告も大事

75 :
照射系の弱小医院に行ったけど安いなりの施設だった
院内には食べ物のにおいが充満しているし
洗顔に使わせてもらったシンクは汚れていた
そういう細かな部分も気を使うといいよ

76 :
今日も閑古鳥だよ

77 :
雨だからw

78 :
いや、天気がよくてもいつも閑古鳥ないてますが、なにか?

79 :
1さんとこのクリニック
ヒアル上手に入れてくれるなら私、行くよー

80 :
↑うちにきてください。

81 :
今日もだめです。傷が浅いうちに閉院して地方の老健にでもつとめようかな・・・。

82 :

私が通ってる渋谷のクリニック1週間先まで予約取れません。
スレも立ってないけど。プチで通ってる人が多いだろうと思うクリニックだけど、
先生も良心的で、他のクリニックみたいなギラギラした金儲けのニオイがしない。
毎月10万円分お世話になっています。

83 :
どうすれば はやるのでしょうか?教えて・・・

84 :
>>83
クリニック名晒したら?
かわいそうになって患者が来るかも


85 :
激安にして、派手に広告を打って、死ぬ気で頑張って、3年間耐えるんです。

86 :
↑3年間持たないでしょ

87 :
>>83
結局は先生の腕ですよ。
それに加えて良心的で(値段もアフターも)ないと駄目。

88 :
腕が悪かったらリピートなんて誰もしない

89 :
↑そうだね
腕が一番重要な要素
誰かが広告とかって言ってたけどそんなの論外
でも腕なんて一朝一夕につかないから諦めも肝心だよ

90 :
腕?
業績上げてるのは品川、湘南ですが・・・

91 :
そんな流れ作業の所、ここの通な人たちが行くわけないじゃーん

92 :
要するに集まるところには人は集まりますから
自分の大事な顔や体ですから
変な所に行くわけないって!!

93 :
>>91
>ここの通な人たち
クレーマーは来なくていいし
その程度でクリニックはやっていけない

94 :
それと美容外科ではリピーターは殆ど存在しない。
腕が良ければそれで終わり。
腕がいい医者ほど一回で終わり、口コミの無い、患者が自身で言わないから。
これは雑誌広告の昔からだよ。
後は2ちゃんで自演かな?
目が良かったから鼻もやる
そんな患者いない。プシだけ
ましてやヒアルやボットックスごときで腕も何も無いよ

95 :
関係あるよ。
ヒアルもボトックスも上手に入れてくれなきゃ凹ったり顔が固まったりするよ。
私は同じ先生にずっとお願いしていたけど、引っ越ししてクリニックかえなきゃなので
都内で上手な先生探しています。
ヒアルやボト以外にも定期的にプラセンタとかフォトとかお願いしたいから長く通えるクリニックがいいです。

96 :
ID:M0ZSkU75って馬鹿か?
>>90ではスレチなのに気付いてないし、
>>93は意味不明、日本語でおK?
>>94では現状がわかってないし
個人クリニックで上手くて良心的なやつは年収1億超えてるやつもいるから

97 :
>個人クリニックで上手くて良心的なやつは年収1億超えてるやつもいるから
具体的に言ってみろよ。
どこのクリニックだよ
良心的で年収1億超えてるやつは


98 :
↑やっぱりお前は馬鹿だなwww

99 :
業界人ならみんな知ってるやつだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
痩せると鼻は小さくなるのか (158)
福岡コムロ美容外科+宮崎コムロ美容外科 (822)
┣┣鼻尖縮小で鼻先糸で縛った人┫┫ (139)
市井紗耶香は整形ですか?検証していただきたいわ! (156)
若作り 【魔女たちの22時】 必死 (545)
整形やりすぎ?長谷川京子2 (593)
--log9.info------------------
信号待ちで隣のワゴンRから聞こえる音楽 (397)
新規格軽ターボキーラー ミラクルシビックVTi (159)
  ■ 軽自動車免許 ■   (129)
AZワゴン買う奴らはあほワゴンR買え あほ一人目 (118)
新車で買える最速の軽 (161)
普通車って勿体無いよな (381)
軽自動車に抜かれて、抜き返してくる香具師 (303)
軽はダサい (350)
バイクの免許を持ってない男の軽乗りはゴミ虫 (144)
軽自動車にのってるちっちゃい女の子がかわいい (138)
さらば スバルよ (325)
一番、安全性の高い軽自動車って何? (357)
軽で冠婚葬祭【かんこんそうさい】 (107)
【規格】新・新規格【変更】 (537)
日産パレットOEM ピノを廃止して発売 (155)
あのさ、、、この板必要か???? (132)
--log55.com------------------
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第29夜
パラサイトイヴ2総合スレ part22
biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea247
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part18
【PS4】Fallout76 アイテム取引スレ Part12
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part17
【PS4】Fallout76 質問スレ9
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1080