2013年07月中国281: ◆岩国市総合スレ Part64◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*** 出雲市スレッドPart 17 ***(815)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
◆山口市総合スレ Part17◆(1000)
宇部市総合スレッドpart45(841)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
福山のラーメン no.3(406)
宮島観光ネット懇話会(475)

◆岩国市総合スレ Part64◆
1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/05/04
政治色のないものにしましょう。
ニュースやブログのコピペは厳禁です。
基地問題等の話題や岩国錦帯橋空港についての話題は専用のスレッドをご利用下さい。
次スレは990以降に立ててください。
スレ立てしたら必ずリンクを貼ってください。
<前スレ>
◆岩国市総合スレ Part63◆
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1346249047/
<岩国市HP>
ttp://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/



2 :
1乙!
ガラケーからだと、書き込めるがスレ立てられないから悶々としてたw

3 :
来年から米軍岩国基地の解放デー中止って本当ですか?

4 :
>>3
基地滑走路を民間空港も利用するとあって、今年が最後という噂は聞いてる。

5 :
>>996
ペン屋プロデュースだからANAの機内で売る

ANAの機内で売るのはペンキ屋プロデュースだから…とも言える

6 :
>>3
毎年基地からの連絡で決まるからまだ誰にもわからん
市はやりたいがあれだけの渋滞で緊急車両が入らんし近隣住民の反対の声も大きい

7 :
今日今から錦帯橋空港から羽田に行くよ。展望デッキはすごい人だかりでしたよ。保安検査所を通過しますた。
窓からは航空機と長い開閉ゲートが見えます。

8 :
構内タクシーで岩国駅西口から空港ターミナルまでタクシー料金970円でした。

9 :
1月27日に岩国駅前で街コンがあると、近所のおばちゃん情報。
いや、自分に勧めなくていいから。年齢オーバーでNGだろう(笑)

まぁ年齢が大丈夫でも、参加する気はないけど(苦笑)
普通のオフ会なら参加もするが、ちょっと高すぎる。

10 :
新岩国駅にひかりレールスターも止まるようになったんだね。一日何本止まるんだろう?

11 :
最近やたら188が混むけどなぜだ?空港の影響とは思えんけど

12 :
2号線も混むよー

13 :
>>3
来場者を煽るための嘘だったと聞きました。
来年も開催するって。

14 :
>>10
岩国空港開港のお陰だね。
これまではほぼJR一択だったから。

15 :
>>13
ギャラリーが錦帯橋空港の駐車場使ってほしくないな

16 :
レールスター停車のソースありますか?

17 :
>>10
ひかりレールスター自体、午前中の1本だけしか走ってないはず

18 :
ひかりレールスターは既に廃止が決まってるし。
去年の段階で既に一日2本しか走ってなかったしな。

19 :
部屋の中でも寒いと思ったら外はチラチラ雪が降ってますね。

20 :
>>9
コレだな
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYybfHBww.jpg
こんな時間帯で選ぶ程店あったっけ?

21 :
由宇温泉のフロントの40前位のオバハン、愛想悪すぎ
飯はまずいし風呂は汚いし客層は悪いし、2度と行かん

22 :
>>20
なんで真っ昼間からなんだろ

23 :
普通のとこなら夜にやって、その日は終わりなんだろうけどね。
店の暇な時間や通常営業時間前を狙ってなのか、個人的にその後に二次会が出来るようになのか。
確かに昼間なら参加するハードルはかなり低くなるとは思うけど。

24 :
「イベント終了後は、仲良くなったお仲間同士で再来店するもよし!!!
 新しいお店に行くもよし!!!2次会に行くのもよし!!!」

だってさ。ttp://www.e-mill.jp/yamaguchi/event/20130127/point.html

こういうのに参加しちゃうような人と本気で付き合おうとは思わないよな、普通。
早い話、私設ナンパ会場かw 飲みに行ってホテル行って終わり。

25 :
まぁ単なるオフ会じゃなく、合コンだからなぁw

26 :
これ年齢不問なのか、書いてないようだけど

27 :
ゴミ屋のボンボン主催のやつか。

28 :
>>26

ここに。
ttp://www.e-mill.jp/yamaguchi/event/20130127/index.html
>備考
>20歳以上の独身男女
>同性2名でのご参加受付となります。

29 :
>>28
いや、年齢の上限ね
20歳以上なら60過ぎでもいいってことか

30 :
羽田空港から岩国に帰ってきたよ。
飛行機20分位遅刻したけど、いわくに
バスの路線バスは飛行機の到着と客を
待ってくれてた。

31 :
空港利用は快適だった?

32 :
>>31
はい、とても快適でした。

33 :
>>29
そのあたりの制限はゆる〜くなったんじゃないかな?
確か以前のポスターには35歳までと書いてあったと記憶してるが、人が集まらなかったとか、上の年代からも要望が出たとか。
時間に関しても店の要望かもしれないな。
出すものはある程度決まってるんだろうし。

34 :
なるほど、なにを目的にしてるかによるが普通上限はそのくらいだよなあ

35 :
錦帯橋空港と岩国駅の路線バス4本しか無いから
飛行機到着時、荷物のピックアップしてるとき
バスが出ちゃったらタクシーしかないな。
バスのウテシが空港の地上係員と連携して
到着ゲート内に「今からバス出発しますよ〜バスに乗車希望の方は係員にお知らせください〜」
とメガホンとかでお声がけしてくれると助かるのだけどね〜まぁ今回はピックアップ後でもバスは
待ってくれてたから助かったけど。 広島空港は出発前お声がけをしてくれるのだけどね。

36 :
削除したけえのお

37 :
小学生くらいのガキって、Rだのシッコだのって嬉しそうに話すよね。

38 :
夏休み冬休みは、どの掲示板もこんな事も多いから。

39 :
そういやもう冬休みか

40 :
岩国にバッティングセンターってありますか?

帰省するんですが
平田がなくなってからの事情がわからないもので

41 :
岩国にはバッティングセンターないよ。
柳井ならまだあるかもね!

42 :
平田か新港
今や存在するか知らんw

43 :
新港は今はRw

44 :
>>42
いつも思うんだが、知らないならスルーしとけよ
つか新港のバッティングセンターがあった頃ってもう10年以上前だしw

45 :
カリカリすんなよ

46 :
>>40
岩国から一番近いところはアルパーク近くの「打撃王」かな。

47 :
>>44
スルーすると誰もRESしなくなるじゃんかー
過疎る…

48 :
>>43
コンテナ?

49 :
昔、新港のコンテナのカラオケBOXに行ったなぁw
音悪かったな。

50 :
バッティングセンターやら
ボーリング場やら岩国から
何もかも無くなってく印象が強いな

この先どうなるんだろう

51 :
第二の沖縄だろうな。

52 :
ベースの中にはボーリング場も映画館もタコベルもバーガーキングもあるんだけどな。

53 :
柳井のマックスバリュ近くにもあったよ

54 :
>>48
バッティングセンターがなくなって一時期コンテナのカラオケあったね。
今はボードやらトラックやら置いてる倉庫みたいな感じになってる。

55 :
バッセンって五日市の打撃王と柳井の古い奴が一番近いことになるのかな
平田のクソボロが懐かしいわ

56 :
>54

併設してありましたよ
バッティングセンターで遊んだ後、カラオケ行ったことがあります

57 :
自分でヤバいと思うくらい喉が腫れてきたので
耳鼻咽喉科を探してるんだけど、
さすがに年末年始だから、行ける範囲でこの土曜日やってるのが
フジから188号線渡ったとこと、警察署の近くのところだけみたい。
(この時間なんで医師会のサイトで確認)

行くとしたらどっちがいい?

58 :
迷わず行けそうな方ってことで、フジの向かいの耳鼻科行ってきた。

混んでる病院に慣れてるから、人の少なさにちょっと不安になったけど、
酷くなると困るから、開いてて良かった。

59 :
自分も喉やられやすいけど、喉は普通の内科だと風邪薬しかくれないところあるね
内科でもちゃんと見てくれるトコはあるから病院選びが重要か

60 :
フジの向かいのとこはヤブと聞いたことがあるけど・・・

61 :
行く前に言って

62 :
のど弱いとか喘息の傾向があるなら、飲み薬の他に吸入器の薬も持ってた方がいいかも。
毎日吸入する粉末のものではなく、特にひどい時用のガスのやつ。
吸入して十数分で息がラクになる。

63 :
喘息というより扁桃腺が腫れたんだと思う。
今まで咳は出ても呼吸が苦しいって経験はないので、
耳鼻科でやるやつ以外、吸入したことない…

処方されたのは、抗生物質と咳止め、炎症止め、胃薬っていうよくある組み合わせだし、
検索したら、そのうちのひとつは以前飲んだことのある薬のジェネリックだったし
これでしばらく様子見してみる。

心配してくれてありがとう。

64 :
空港〜岩国市内のバスは新ピカのバスだったな。
車内の両替機の両替金出口に豆電球がほとんどでしたが
最近は省エネでLEDでした。

65 :
いちすけ号なら良かったのに。

66 :
>>63
慢性的なものじゃなければ大丈夫かな。
年始にかけて寒波も来るようだから、早く治るように。

67 :
>>60
他と比べて、客側が被害妄想を抱きやすいのか、
悪い噂を全く聞かない病院と中古車屋は存在しない。

69 :
万引きしても懲戒免職にならない副所長とえらい差があるな。

71 :
山陽小野田署なら、そもそも岩国スレに書く事じゃないけどな。

72 :
小野田の方の事なんて全く興味ないしな。

73 :
小野田とかまったく馴染みないな
広島市の方が全然親近感あるという

74 :
あけおめー

75 :
ことにょろー

80 :
今年は白蛇神社Rュしてるねぇ〜
広電の宮島線電停にもポスター貼ってるよ。
まだ帰省してないけど実家に顔出したついでに行ってみようかな?
ところで駐車場あるの?

81 :
>>80
10台くらい置ける駐車場があったはず。

82 :
>>81
情報アリガト♪
10台では停めにくいかもしれないけど、この時期なら周辺に
臨時駐車場(川小とか)有りそうなので探すよ

83 :
>>82
麻小のほうが可能性高いかもよ
元日は麻小を臨時駐車場にしてシャトルバス出してたみたいだし
もしかするとまだ臨時駐車場になってるのかもしれん

84 :
となりの児童公園が臨時駐車場になっているよ

85 :
くるりんバスが旭町のほか
錦帯橋空港も立寄してくれればいいのだけど。

86 :
>>85
牛野谷・南岩国駅ルートを錦帯橋近くまで伸ばすとか?
西岩国駅で乗り換えになるだろうけど。

87 :
あけおめっす!

88 :
年末の60が言ってたのあってるからぁ〜w
オイラはうん十時年前にソコしかないから行ったさー
耳鼻科…
痛いっつーのに!「大丈夫!大丈夫!」あはは!で
ズブズブでドリルするトコだったさー!
20年以上まえからだぞ!ソコ!!!!

89 :
俺のヤツは@60にね!

90 :
家具を買いたいのですが、太陽家具とナフコではどちらがやすいですか?

91 :
>>90
そのくらい自分で行って確かめて来いよ

92 :
>>83>>84
レスありがとサン
確かに川小からでは遠すぎますね
なので情報通り児童公園が臨時駐車場になっているのを利用しました
まだ誕生したばかりの白蛇神社はイイ!
装飾の彫刻や吊下灯籠も凝ってるし神社の「蛇の目紋」が格好良いので
お守り買って帰りました

93 :
>>90
太陽家具は普通の家具屋。中価格帯の家具が多いけど、高級品もある。
ナフコはホームセンターの延長。安かろう悪かろうの使い捨て家具。

94 :
>>90
安さだったら当然ナフコ。
とはいえ、家具は何年も使うものなんで、
安っぽいものを買うと、何年も後悔する事になる。

出来れば、広島市内の方まで足を運んで、色々と実物を見てから、
ネットで安いショップを探して注文すべし。

95 :
NHKの朝の「まちかど情報室」にハクジャオーと今津の白蛇神社としろへびが出てた。

96 :
>>95
今日放送だと関係者から聞いていました。
ただし、口コミはよいけれど、ネットでの宣伝は駄目だと言われていました。

97 :
ツ板陳偲鳴神ツ偲青づツづアツづ按湘青嘉ョツつセツづツつスツつゥツ個ゥツつスツつゥツづツつスツづ
ツつ「ツづ慊づツつォツネツッツトツづツ債青知ツつオツづ按つ「ツ甘鳴係ツ偲陳づツづツづ按づアツづ按づ娯「窶「窶「窶「

98 :
白蛇神社どんな紹介だったか見たかったな
事前に告知してくれれば見れたのに
口コミって、どこのおばちゃんの情報網だよwww

99 :
今日の中国新聞にも取り上げられてたが、白蛇神社良さげだな。
明日にでも行ってみようて。
しかし澄川さんの作った「ご神像」って金属板をグル×2しただけでありゃあ大手抜きだろw

100 :
>>98
「まちかど情報室」の早朝版は前日の再放送だから、多分月曜日の朝5:40頃から同じ映像が流れると思う。

あのコーナー、新製品とか新しい文房具とかが紹介されるので、たまに見てる。

101 :
市の環境課は年末年始のごみの収集スケジュールを一考してはどうかな
年末年始と祝日が重なったせいで10日以上可燃ごみの収集がないのだが。
市役所はともかく収集業者は手当を出すなり、スケジュールを調整をするなりして、
年末や祝日も収集はするべきだろうと思う。
もともと収集日を守らない人も多いから、アパートのごみボックスがごみの山であふれかえってる。

102 :
>>99
おみくじが売り切れちゃったけど、10日に再入荷するよ〜

103 :
白蛇神社でおみくじ買ったとき付いてた台座を会社に飾ってるけどかわいいと評判良いわ

104 :
○崎八幡宮が年中必死過ぎて引くわー。
そして釣られる人が多い事にも驚愕。

105 :
>>102
げ!?そうなん?
じゃあ10日過ぎに行こう...

106 :
>>105
500円のおみくじ(以前から観覧私設の売店で売ってた蛇の置物で、蛇がおみくじをくわえている)はまだ残ってるんだけど、
200円の(紙で折った蛇の中におみくじが入っている)が売り切れ。
先着2万人に記念品としてハンドタオルを配っているんだけど、残り5000枚くらいだから、10日だと残ってないかも。

107 :
>>104
あそこって破門かなんか食らったんでしょ?
結局なんの影響もないってことなのかな

108 :
御神体の返上を、なんとか許して
もらったんじゃなかったっけ

総本山からすれば
そんな位の低いトコだよ

あんなトコに賽銭払って拝んでも
御利益なんてw

109 :
白崎にお札とお守り焼いてもらいに行ったら、弁当カスと一緒に燃やされてしもうた。

110 :
白蛇神社は岩国市のどの辺りにあるんですか?

111 :
>>110
岩国駅前から左(南に)基地方向に行き
フジの前の交差点(三笠橋交差点)を右折
あとは道なりに2kmくらい行きファミマの手前を左折したところ

112 :
>>110
岩国市今津町6丁目4-2
をEZナビで。

113 :
>>108
神社本庁からハネになった聞いたことがあります。
今年はお伊勢様の式年遷宮ですが、このことについてポスターやらなかったら
ハネになったこと確実。

114 :
>>108
事情を知らずに参拝に行った人が言ってたけど、
「当たりが出るまで何度でもおみくじを引いて結構」
みたいな呼びかけがあって「おみくじってそんなもん?」と苦笑してたw

115 :
タリーズの求人出てるけど、
室の木じゃないのね

116 :
いまだに白崎八幡宮なんて行く人がいるのか…

117 :
初詣自体が馬鹿らしいんで行かない

118 :
>>115
愛宕町1丁目...新国病内なんだ。

119 :
>>113
お伊勢さんと八幡神は別系統じゃないの?
総本宮の宇佐八幡宮から勘当されてるのかも知れんが・・・?

120 :
>>113 >>119
http://www.yamaguchi-jinjacho.or.jp/kensaku.html

121 :
白崎入ってないじゃないかwww

122 :
神社庁ってのも怪しく見えるのはなんでだろう?

123 :
確かに
でも白崎はもっと怪しいからな〜

124 :
白崎は敷地内に墓地を作ったから破門
その前にも結婚式場を作ったりして問題あった
寺はいいけど神社は墓地を敷地内に作ってはいけない
宮島は神様の島と呼ばれて墓地はないだろ

125 :
御霊[?]て言うのかな それを取り上げられて神様はいないらしい

126 :
>>121
神社庁は伊勢神宮系の組織だからそれ以外を本宗と仰ぐ他の組織は入ってないよ。
白崎は現在、本宗を宇佐神宮と宇倍神社の二社にしてるから伊勢神宮系ではない。
浄土真宗系の本山に日蓮宗系の寺の存在を問い合わせて名簿に無いじゃないかと言ってるのと一緒。

127 :
>>124
宇佐神宮も宇倍神社も神社本庁の包括神社なんですけどー

128 :
ごめんアンカー間違えた。
>>126へのレスです。

129 :
ん〜、岩国で有名店となると、山賊かたんぽぽになるか。
と、ちぐまや見た感想w

130 :
まぁ、胡散臭いと思えばお参りしなければいいだけのハナシだね。
俺はYahooショッピングとかAmazonで御守り売ってるようなとこには行かない。

131 :
岩国セントラルのホームページが
なくなってもうとる

132 :
タリーズは、愛宕山の病院の隣と、フレスタモールの所、にそれぞれ別のオーナーさんでオープンするよ

133 :
この辺りってなんなんだろう… 人間不信…信じられない

134 :
この辺りって言われても、今の岩国市はあまりに広い

135 :
ニュースで見たけれど岩国医療センターは立派になるんだな、山大の附属病院より立派だ。
基地と引き換えに新市庁舎、飛行場、新病院か。

それにしても医療センターは岡山大学の完全系列だな。山大卒の医師がほとんどいない。

136 :
基地と引き換えというか、艦載機移転やらオスプレイの試験飛行場所やらいろいろ。

137 :
岩国って山大系少ないって聞いたけど
広大系の方がおおいとか、まあ地理的にも近いからか

138 :
>>137
広大、少ないよ、全員の出身校が載っているわけではないし全部調べたわけではないが
掲載している半数以上が岡山大学卒、それから続いて四国の大学というかんじで、
地元の山大と隣の広大が極端に少ない。

ちょっと前に白い巨塔というドラマがあったが、病院は大学の系列がはっきり出るからね。
昔の山口県は京大と岡山大学が多かったと聞いている。今は京大はほとんどいないが
岡山大学はまだ残っている。

宇部の山口医療センターは山大のおひざ元でありながら長いこと岡山大学の系列で
あった。でも今はさすがに山大の先生が多いが岡山大学との繋がりはまだある感じだね。

興味のある人は岩国医療センターの下のアドレスでチェックしてみたら、院長を初め、多くが
岡山大学卒で、ここは岡山県かと思うほど多いから。

http://www.iwakuni-nh.go.jp/specialities/index.php

139 :
中国地方の主だった病院は
岡山医大が牛耳ってると
聞いた事がある

140 :
岡山大学の関連病院
http://www.okayama-u.ac.jp/user/med/psychiatry/pg28.html
山口県
独立行政法人
国立岩国医療センター
山口宇部医療センター
私立
千鳥ヶ丘病院

広島県
公立
広島市こども療育センター
広島市民病院
福山市民病院
府中市立湯が丘病院
私立
青山病院
蔵王病院
福山仁風荘病院

141 :
立石の福源で久々に昼定食を食べたんだが...
不味かった。

142 :
福源は、行くたびに味が違う。
良い時と悪い時の差が激しすぎw

143 :
福源は、良い噂も聞くが悪い噂も聞くのはその為か。

144 :
やっほ!

145 :
やっほっほ!

146 :
国病のタリーズ、ちっさすぎ〜!

147 :
日の出町に作ってたワタミの工場は、老人向け宅食用だったのか。

148 :
ほいさっさ

149 :
>>131
ニューセントラル期間営業もしてない気がするんだが
冬休み期間も開いてなかったような、本当に休館なのかいな

150 :
ニューセントラルは夏の子供向けで客入りそうな期間だけじゃないかな?
今年の冬はエヴァとワンピースで稼げそうだと思ったけど、金の工面がつかなかったのか、閉めてすぐだったから計画立たなかったのかどうなのか。

まぁ普通に広島や周南のシネコンまで出るのが大半だろうけど。

151 :
>>150
エヴァは最後が「まごころを君に」だったよーな気がする

152 :
Zも来なかったのにはダメだ終わった!
そんな気もする

153 :
>>151
破もやってたが2、3ヵ月後の4、5日だけで見に行こうにも行けなかったわw

154 :
ニューセントラル一階のファストフード店はいつごろからあるんでしょうね?
入り口の蝋細工見てきて20年じゃすまない気が

155 :

蝋細工?
DQの事かな?
DQなら76年か77年OPENだったと思うよ

156 :
昭和52年ごろですか
閉店せずに頑張ってますね

157 :
DQは閉店してるんじゃないかな?

158 :
道は混んでるけど店はたいして混んでないな
みんな広島か周南方面に出てんのかね

159 :
DQか。懐かしいな。
閉店してからは、5年くらいは経つような。
チョコかけたアイスがうまかった。

160 :
チョコレートサンデーとかいうやつだっけ?
独特のフライドポテトとか、ソフトクリームとか買ってたな。

161 :
岩国市内でブランド品を売っているお店はありますか?

162 :
質問は具体的に。

163 :
南岩国(ゆめタウン)のエクセルにあるかどうか。

164 :
>>161
質屋さん

165 :
質屋さんって何処にあるの?ブランド物の時計を見てみたいんだけど。。

166 :
>>165
マルトミ向かいのめだか。

167 :
ありがとう。時計を見に行って見ます。

168 :
岩国で一番美味しいパティスリーはどこですか?
ついでに一番美味しい和菓子屋はどこですか?

169 :
一番かどうかは知らないが、玖珂の「アンジェリック」と今津の「ルマン」は良く名前を聞く。

170 :
JR山陽本線:宮内串戸〜阿品間で人身事故のため、五日市〜岩国間で運転を見合わせ

171 :
>>168
アンジェリックはクリームブリュレ等の
カスタード系が美味しいと思う

ルマンは以前、買ってみたが甘味と
添加物が強すぎて今ひとつだと感じた。
今はどうなんだろ?

平田セブンイレブンの隣のnozoが
種類は少ないが自然な味でそこそこかも

和菓子は定番だけど、岩味屋の岩まん

172 :
アンジェリックは見た目はいいけど味は・・・・だったな。
岩まんは美味しいね

173 :
ポートドルージュってのが美味しかった

174 :
和菓子やあんこは嫌いだが初めて食べれたのが岩まん
出来立て食べたがそこらへんのケーキより美味しかった
中はあんこだっけ?あんこを感じさせなかったな
久しぶりに食べたいなあ

175 :
あとルマンはパイ生地で包んだロールケーキが有名らしい

俺は嫌いだが…

それぞれ好みが違うから自分に合った店を探すのも甘党の楽しみでは?

176 :
>>172
ラ・ポルト・ルージュよりは、親父さん(ロワール)の方が味はいいね。
でも親父さんの方は華がない。
ロワールのクッキーシューはとても美味しい。

177 :
>>30
超遅レスすまん。
自分はその便の1本後の最終に乗ったのだが、乗る予定の機体がランディングギヤの不調で遅れ、結局代替機になったよ。
全国的に大雪だったし787も初期不良が出てきてるので空港員さん達は大変だと思った。
早く解決して欲しいね。

178 :
明日の朝、7時頃、柳井を出て188号線で岩国市内まで行くんだけど、
凍ってるかなぁ。。。
スタッドレスは、はいてるんだけど、心配で。

179 :
>>178
雪は降らないみたいだから大丈夫だとは思うけど、7時くらいは気温が一番低いくらいだから運転には十分気をつけて。
自分はスタッドレス履いてても、もらい事故の可能性もあるから。

180 :
>>179
ありがとう!
柳井は、走ってる車が極端に少ないです。
気を付けないといけないですね。

181 :
>>178
朝の上り方面は通常でも混む(通津ー藤生)からがんばってね!

182 :
このスレいいやつばかりだな

183 :
結局あんま寒くならなかったね、来週は冷える予報だけど

184 :
中国新聞に載ってたけど今年も5月5日の日米親善デーやるんだね。
去年がラストじゃなかったんだ。

185 :
去年で終わりという噂はデマだったか。

186 :
新国病の新しい道にLEDの街路灯が点いてメチャ明るかった
でも周りが真っ暗だからトンネル走ってるみたいだった

187 :
>>186
建物内も電気が点いてる時ない?
街路灯ないときは、夜中に通ると
バックミラーみるのすら怖かった

188 :
新国病もだけど、
岩国駅はいつになったら改造するんだろ?

189 :
新国病は今年の4月に開院予定
http://www.iwakuni-nh.go.jp/relocating/?p=30

190 :
3/24開院、 25日利用開始じゃないのか?

191 :
ありがと!情報
しかし、行きにくいトコだなぁ〜…

192 :
今年もフレンドシップデーやるみたいね。
空港利用者が渋滞に巻き込まれて大変にならなきゃいいが

193 :
>>192
マジですか?

194 :
>>192
岩国駅から歩くしかないな。空港利用者も。

195 :
>>113
そのせいか嫁探しの前提が長生き家系から皆迎えてる気がする、
福原 高橋 吉川 熊谷 内藤etc
それでも50以上生きた人は多くない。

196 :
>>193
今日の日刊いわくにに記事でてた。

>>194
駅から歩いたら結構あるから荷物あったら大変だね。坂もあるし。

197 :
>>192
フレンドシップデーの為に飛行機乗って岩国に来たり…
でも東京には横田があるし、厚木も近いが。

198 :
>>196
でかい荷物は宅急便で送るしかないか

199 :
イトメンのチャンポンめんを探してる。
ゆめタウン、万惣、アルク...等 どこにも置いてなくて。どこかで見掛けたら教えて下さい。
因みにイトメンのHPを見てみたが製造出荷はしてるみたい。

200 :
>>199
山手の中央フードの2階にあるよ

201 :
>>199
中央フードやマルキューに無いかな?
先日は5つ入りのが割引されてたようだけど。

202 :
見たのは川下の中央フードと楠のマルキューだったと思う。

203 :
南岩国方面なら、平田の中央フードに置いてるかも?

204 :
>>200-203
ありがとうm(__)m
中央フードは生活導線上にないのですっかり忘れてましたw

205 :
ザビッグにもあったと思う!
よく買ってた!

206 :
今みてきたけど、フレスタにもあったよー

207 :
元町のビッグにあったよ。68円くらいだったかな。5個パックが298円。
今売り出ししてるマルタイのちゃんぽんめんもおすすめだ。

208 :
黄色い袋のやつですね
粉末だし袋と小エビと椎茸が入った袋が入ってる

209 :
みんな超優しい!w

211 :
岩国駅周辺に雑貨屋ってないでしょうか?

212 :
>>211
雑貨屋というカテゴリーだと範囲が広すぎて、具体的にどういうものをお探しでしょうか?
100円ショップのようなものか、家具雑貨なのか、陶器(食器)雑貨なのか、食料品雑貨なのかで店のスタイルは全く違うものですし。

雑貨=日常生活に使うこまごまとした品物

213 :
器物損壊被疑者の逮捕(12月31日発表、岩国署)
12月31日、山口市居住の男性土木作業員(33歳)を器物損壊で通常逮捕。
12月29日、岩国市川西4の路上において、パトカーのボンネットを足蹴りして損壊させた事実。

214 :
>>213
こちら(山口県警の情報)では住所も違うし、担当も『宇部署』となっているが?
ttp://www.police.pref.yamaguchi.jp/0110/jikenbo/jikenbo.htm

215 :
>>214そのとおり!

231 :
駅前のイズミの中にダイソーがあります。
かなりデカイんで、いろいろ手に入ります。

232 :
ダイソーはよく基地の米兵の家族が買い物してるのをよく見ますな。

235 :
人気声優の花澤香菜さん
「今年は年女です。しかも私は金運に恵まれる白ヘビなのだそうです」
(ラジオ 花澤香菜のひとりでできるかな? 2013.1.16より)

岩国の白ヘビグッズ送ろう

236 :
だが、花澤とかあんま興味ないな
白蛇神社のグッズって通販もしてるんだな
山の神さんとか全国の一部のオタから注文殺到してんだろうか?w

239 :
さっきまで書いてあったゲジ眉って何?

240 :
>>231
あのダイソーは駐車場が無いから不便。

241 :
安部さんがインフレ政策を実施するって言ってるけどどうなるのかな?

242 :
>>235
なでこスネイクが白蛇だったのか

243 :
なでこwww
化知ってる人いるんだね。

245 :
最近、岩国って景気良くない?

246 :
良くない思う…

249 :
ゲジ眉?

250 :
岩商、センバツ決まったんだな
おめでとう!
監督知り合いだから見に行こうかな

251 :
駅前のメガネサロンウエノの2階にあった弁慶という中華の店と同レベルのチャンポンが食べれる店を知りませんか?

252 :
三次から54号線を島根に向かう峠にある食堂のチャンポン、名前は忘れた。
スープにとろみがあって美味い。
が、弁慶とえぇ勝負。
個人的にね。

253 :
>>252
ドライブイン赤名54ではなくて?
あそこはつぶれたよ。

254 :
>>253
赤名過ぎて、まだ先。
峠のてっぺんあたりにある食堂。
ジャリの駐車場。

255 :
そういえば周東に あけみ ってドライブインがあるな

256 :
>>251
ホテルかんこうの四川飯店は?
不味いけど、弁慶とは同レベルかと。

257 :
旧2号線の山賊越えた先のドライブインのちゃんぽんは
素朴な味だが具沢山で美味しいよ

258 :
新岩国駅近くの、いなかやのチャンポンうまいよ

260 :
ゲジ眉ってなんなん?

261 :
>>258
そこって猪ラーメンだすとこ?

262 :
>>261 そうそう!

264 :
ホストは晒しとくといいのにね。

265 :
雪 積もるの?

266 :
なんか削除多いな、何書いてるんだ

267 :
最終便で岩国空港に帰って来たら
車が真っ白になっててビビった

268 :
関関トンネル付近はノーマルタイヤでも大丈夫かな?

269 :
>>268
ヤバいと思う。

270 :
20年くらい前は、まだまだ二号線沿いにドライブインがたくさんあった気がする、最近はドライブイン少なくなったね

271 :
>>270
山陽道が開通して長距離ドライバーは完全にそっちに移っちゃったからじゃない?

272 :
俺2月から岩国離れるんじゃあ
おまえら寂しいかも知れんけど元気でがんばってな

273 :
>>272
おまえも新天地でがんばれよ!!

274 :
>>272
どこ行くの?

275 :
チャンポン情報ありがとう。参考にします。

276 :
>>273
>>274
レスサンクス(´;ω;`)
手榴弾が荒れ狂う町へ引っ越します

277 :
>>276

中南米?

278 :
>>276北九州?

279 :
>>278
それだな

生まれてから通算12回引っ越しをしてきた者だから言うけど
引っ越した先でがんばっていればすべてがいい思い出になるからね
幸あれー

280 :
総合高校でボヤ騒ぎとな

281 :
ちょい前に飲み屋で工業 商業 西高の先生が警察沙汰の乱闘騒ぎあったしなw
たかだか知れてるぜ

282 :
マジかそれ?初めて聞いたぞ。

283 :
>>281

詳しくお願い

284 :
モンテカルロでの騒動
喧嘩になってコップ投げて従業員負傷
警察呼んだ
連行されたけど、なーなーで騒動無かった事に

285 :
どこかフィギュア売れるところないかなー
なんか五日市にはあるって聞いたんだけど

286 :
>>276
北九州なら必ず2F以上に住めよ。
1Fに住んで大学4年間で3回空き巣に入られた。

287 :
>>285
オクの方が良いと思うよ。
市内は南のリサイクルショップで扱ってはいるけど買取りはカナリたたかれると思う。

288 :
>>279
北九州なら近いじゃねーか。東京かと思ったぞ。

289 :
>>285
急ぐのなら、
ネットのフィギュア買取り専門サイトで
見積もりを何社かして売ったほうがいいよ。
リサイクルショップはやめといたほうがいい。

290 :
>>279
A級小倉!

295 :
フレスタ横の建物、まだ骨組みだけど、でかいな。
テナント決まってるはずだけど情報持ってる人教えて。

296 :
>>295
しまむら
ユニクロ(南岩国から移転、南岩国はguに)
フタバ図書(タリーズ併設)
ヒマラヤ
ABCマート
他7店舗。

297 :
guとは何の略ですか?

298 :
>>297
きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターの略

299 :
>>296
他7店舗が知りたい

300 :
中国からの大気汚染が相当深刻らしいね。岩国も汚染物質のPM2.5って物質が相当飛来してきてるらしい。

そらまめくんで調べたら西日本も真面目にヤバイみたいよ。

301 :
フレスタの横、
くら寿司も出来るって聞いたよ。

302 :
>297

私もこの前思いました。もしかして自由てことなのでは??

303 :
やっぱ、g.u.って知名度ないな

304 :
岩国付近でオススメのRテルありますか?
場末のモーテルって感じのところじゃなくて、カラオケがあったり、お風呂はジャグジーだったりするような明るいところがいいです。
たまには夫婦で行こうかなーなんて。えへ。

305 :
あー羨ましいなこんちくしょーう!

独り身の俺が寂しくなるじゃないかよ!RなんかRの姉ちゃん呼んでいらい行ってないや…。

306 :
他7店舗って、バランス的に飲食店が何店舗か入るのかな

307 :
フィットネスとダイソーが入るんだっけ?
あとは、歯医者とかドラッグストア、宝くじ売り場とか入りそうじゃない?

308 :
お約束のチェーン店居酒屋が7店舗とかw

309 :
さっきから南岩国〜藤生の上空を2機のヘリがずっと旋回してるが何事?

藤生の水難事故?

はっきり言ってウルサイ!

310 :
>>308
あんな不便なとこに居酒屋できても人来ないだろ
何かファミリー向けの飲食店が来そうな気がするんだが

311 :
すき家かなか卯かどっちだったか忘れたけど、牛丼やが入るって聞いた。

宝くじ売り場は、売り子のパード募集が出ていたから、確定だね。

312 :
ん?丸亀製麺の向かいで工事してるのが、すき家じゃないの?

313 :
>>309
藤生方面に水難事故があったの?

314 :
錦帯橋空港の土手は航空機マニアすごいね。土日だけかな。
みんなすごい望遠持って、一日いるのかな?女性もいるな。

315 :
マジで駅前周辺にウシメシ屋チェーン店欲しい(≧▽≦)☆

316 :
>>305
岩国にRあったんだな。

広島のRの方が良いと思うが。

317 :
すきやより吉野家の方が好きだな。

318 :
じゃあ、間を取って松屋だな

319 :
なか卯

320 :
原付で錦帯橋に進入とは無茶すぎる
いくら「錦帯橋が呼んでいた」とはいえ

321 :
米兵に殴られたの誰だろうと思ってたら、ニュースでSHOTEN映ってたな

322 :
中国の大気汚染ヤバイな…。

323 :
フレスタ近辺はただでさえ混雑してるのに
道路広げないと酷い渋滞になるぞ

324 :
フタバがフレスタ側に移動だしマシなんじゃね?
フタバ跡地には何がくるんだろ?

325 :
岩徳線がのろのろ運転してたけど、何かあった?
JRのサイトは表示ないし

326 :
岩国市室の木町のスポーツクラブでチュー
sankei.jp.msn.com/affairs/news/130207/crm13020714400020-n1.htm

327 :
結局フレスタモールって何が入るんだろ?

328 :
>>327
おまえしつこいぞ
気になるならフレスタに聞け

329 :
清流線で何かあったみたいだけど、知ってる人いる?

330 :
岩徳線で事故らしい

331 :
>326
マジかよ
小2の娘も通ってる。
うぁー最悪やぁΣ(゚д゚lll)

332 :
富士の換金率にドン引き!

338 :
木曜日朝のJRの のろのろ運転は、トラックが踏切に進入して 右往左往していたため。トラックの会社は 平〇運送だったよ

339 :
>>338
7日朝の岩徳線は錦見の踏切で無職のジイさんが上り列車と接触。と中国新聞に載ってるが?

340 :
あ、無職のジイさんの軽四と接触な。

341 :
南岩国町付近で交通事故レスキュー体も出動中

342 :
>>309
プレジャーボートの転覆

343 :
過疎ってるな…

344 :
まあ、常時ネタがあるわけじゃないしな

345 :
フレスタのモール、wantsも入るんだね
なんかつまんない

346 :
今日休みだけど予定なくてつまんない!!
岩国なんもないし
友達は普通に仕事だし
こーゆう日、なんかオススメないですか?オススメスポットとか、カフェとか習い事とかなんでも

新しく友達もつくりたいけど
どこ行けばいいか分からんっ…

347 :
由宇町ってやっぱり悠長なの?

348 :
>>346
そんな日は広島まで行けば?

まあ天気も悪いし今からはもう遅いけど…。

349 :
>>346
そんなあなたに岩国錦帯橋空港から行く東京日帰りツアー

など如何?

350 :
それより藤生では何も不自由しないよ

351 :
>>348
わあい!レスありがとう!

平日休みで、友達と予定あわないからいつも家で適当に過ごすパターン

暇すぎてたまに一人で広島出かけるけど…

本当Rと楽しみが欲しい!

352 :
>>349

うん!
そのうち是非
飛行機で東京行きたーい!

353 :
>>346
賑やかなバーとかに飲みに行けば?

355 :
ニトリも血気良くできるんだな。室の木社宅あとに。

356 :
一人でも入りやすい、良い雰囲気のバーって岩国にありますか?

何年か前に友達と行って良い雰囲気だった「憩」というバーは、ママが辞めてバーテンダーが引き継いで店内がバイク一色になってて常連以外は入りにくい雰囲気でした。。。

357 :
>>356
その憩の斜め前の憩はバイク一色じゃないから入りやすいよ

358 :
>>357
おお!そっちの憩いには行ったこと無かったんですけど、入りやすいなら行ってみようかなぁ・・・
情報ありがとうございますっ!

359 :
>>347 350
神代で何か対策を講じろ!

360 :
>>359
蓋しか無いんだよ、二鹿には。

361 :
守内には羞恥心がないのか…

362 :
>>360
藤生では不自由しない

363 :
ほうきにはじまり、はたきに終わるのは?

364 :
岩国曰く二井は苦肉の策

365 :
西岩国駅
http://www.youtube.com/watch?v=ZclFXnZKBio

366 :
>>362
既出。御庄に腹が立つ。

367 :
尾津の魔法使い。

368 :
>>356
春夏冬の隣が1号店で、鹿鳴館の下が2号店。
1号のマスターの方が人当たりが良く気さくに話をしてくれるよ。
2号は食べ物が旨い!今はバイク一色じゃないよ。

369 :
>>365
懐かしい
中山美穂のドラマの撮影があったよね

370 :
30年以上前に愛宕地区に住んでいた者です。
ニュースや地図で見聞きしたのですが、門前町のあたりが随分変わったんですね。
スーパーふそうがあったあたりから牛野谷に行く方向は小川があってのんびりした道
だったのは良い思い出。

ところで当時愛宕小では体育館ではなく講堂と呼んでいたのですが、今もそうなのでしょうか。
それと岩国独特のもの?

371 :
平田小は新しい方が講堂で古い方が体育館でした

372 :
川下小だけど、講堂って言ってたね

373 :
kouyu

374 :
岩国で一番交通事故が多いとこってどこです?

375 :
医師会病院の近くにすき家ができたみたいDAZO

376 :
>>374
麻里布3丁目界隈〜
花屋も出前も突っ込む!

377 :
すき家は南にあるから吉野家がよかったね

378 :
南のすき家の店員ってヤル気ないよね

379 :
ハクジャオーの映画作るんだってね?
23日に出演者オーディションするらしいよ
でも、主演も募集になってたから今までのキャスト一新なのかな?

380 :
ハクジャオー映画作るんだってね?
23日に出演者オーディションするらしいよ
でも、主演も募集してるみたいだから今までのキャスト一新なのかな?

381 :
ハクジャオー映画作るんだってね?23日に出演者オーディションするらしいよ
でも、主演も募集になってたから今までのキャスト一新なのかな?

382 :
ごめんなさいm(._.)m
送信間違えて連投してしまいました(>_<)

383 :
なんで豆子郎のコマーシャルってあんな気持ち悪くなったの?

384 :
>>379〜381
エキストラでも良いから出てみたい。

385 :
5/5のフレンドシップデーに、ブライトリングのアクロバットチームが初来日することが決定したな。
これでこれまで以上の大混雑確定か

386 :
>>368
丁寧に教えて頂き有り難うございますっ!レス遅れてすみませんです・・・

昨日は週末だからか、どちらもそこそこお客さん入ってましたねー・・・一号店の方かな?そちらには入った事無いので、近々勇気を出して突撃してみます!

387 :
>>386
どういたしまして!
どちらのマスターもいい人ですが、特に1号のマスターは気さくですよ!
開店すぐに行くか(8時)、平日に行ったらいいですよ!
友達も紹介してくれます!(笑)

388 :
>>385
地元民なら前日の練習にも期待ですね。

389 :
柳井でもすき家と吉野家が出来るってのに何で市内にまたすき家作るんだよ。

390 :
フレスタのとこに吉野家が来るんで
対抗して、すき屋がってことは・・・ないか

391 :
>>384
エキストラも募集してるみたいですよ(^^)
日刊いわくにに記事載ってました

392 :
フレスタん所いつ頃完成なのかな?

393 :
岩国の不動産屋で一番信頼できるっていうか、優良な所ってどこか知ってる方いますか?
いたら教えてください…(´;ω;`)

394 :
花沢不動産

395 :
東洋地所はうさんくさいからオススメしません。

396 :
>>393
アパマン
俺はソコで最上階のマンションを安く借りてます。。。

397 :
今の部屋探すのに不動産屋全部回ったが、中浜以外ならどこも親切で問題ないよ

398 :
>>397
同感。

駐車場を探しに中浜へ何度か行ったけど、よくあんな態度で商売できるよね。

399 :
岩国は何で不動産屋が横着なんだろな
大阪や神奈川に住んでたけどお客様は神様扱いしてくれたぞ
特に大阪は高級車であちこち物件案内してくれて頭低かったぞ 岩国で不動産屋回った時は本当にやつらの態度に頭にきた

400 :
>>399
だね!
まず最初に所得を聞いて
「オメーに家賃払えるのかよ!!!」
って勢いだw
そして、イイとこは選ばせない!
物凄いボスキャラのババァが のさばってる。
楽しくねー賃貸探し…

よってネットで探してイキナリGO!が早いwww

401 :
俺も岩国駅の端にあるアパマンをオススメするわ

実家を追い出されて一人暮らしを始めるってので、出した希望条件が厳しかったけど親身になって探してくれたぞ
更に電気や水道の事前連絡を忘れてたんだが、入居前に気付いてやってくれてたほどだ

402 :
>>393 です

アパマン評判いいのかぁ…
自分が行った時は門前払いされたんだよね…(´・ω・`)
ついでに中浜が評判よくないのはよく聞くwww
自分も探せる範囲で不動産屋回ったんだけど、ほんとどこも態度デカくて、金持ってない自分みたいな貧乏人は特に雑に扱う…
どこか無いかなぁ…今の家早く引っ越したい(´;ω;`)

403 :
みむろもひどいぞ

404 :
>>403
まさにボスキャラ(笑
あっち方面とつるんでたなぁ…

405 :
それと岩国は自衛隊か基地の兵隊しか貸さないと言うのがあってびっくりした
なんでも必ず家賃が入るからだそうな
ボロ家でも高い家賃取れるしな
ああ あほらしW

406 :
>>404
やっぱりそうか… 自分はみむろのオッサンに逆にあっち方面と思われて門前払いされたわ。

407 :
アパマン薦めておいてあれだけど、やっぱり店員によって当たり外れがあると思う

408 :
みむろは糞だろ!
まさにボスキャラだしw

アパマンは何か楽だぞい〜
しがらみ無いパートタイムな営業でw

409 :
みむろ20年以上前にお世話になってたけど、大家さんに対しても威圧的な態度だったの覚えてるなぁ…
でも、そのおかげで敷金とかクリーニング代とかぼったくられそうになってたのを助けてもらったんだけどwww
みんな色々ありがとう!
評判悪いとこだけは避けて、もう1回地道に回ってみるよ。

410 :
こーして消えてく自営業…だとイイなぁ〜
みむろは、うん十数年の老舗悪徳不動産屋だしなぁ〜

411 :
セアカゴケグモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

412 :
どこに?

413 :
背中に

414 :
ここに。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201302210039.html

415 :
今日、久々に「昔ながらの珍走です」ってスタイルのバイクが山手の中央フード前を通過するのを見た。
なんか小学生の頃に【何色のフォルクスワーゲンを1日何台見たら良いことが…】みたいな不思議な気分になったw

416 :
岩国かぁ〜

417 :
岩国ですなぁ〜

418 :
今年のフレンドシップデーは基地内の駐車場は無いんだってね。

419 :
日曜日に亀の井バイキング行ったら、韓国人ご一行がバスで来てた。
空いてる席があるのに、わざわざ同じテーブルに座ってくる婆さんや、
日本の子どもに触ってくる酔っ払いじじい。
頭にきて添乗員呼んだらこれも韓国人。
こんなところまで来はじめたのか、亀の井も考えろよ。

420 :
>>418
JRの大混雑が例年に輪をかけてヒドいことになるな・・・。

421 :
毎年のように県外から車で来て車の中からブルーを見る家族とか増えそうだ。
まぁ空港出来て、あの道が渋滞すると予約してた飛行機に乗れないとか苦情が出そうだし。

車もだが、今年はバイクも入場出来ないとかなんとか。
毎度のバイク組はどうするんかな?

422 :
で空港の駐車場はどうなるのかね?
基地内に入れないなら余計に空港駐車場に群がるのは確実だろうに。
あとは...愛宕山の新国病向かいの原っぱを臨時駐車場として使えばかなりの台数が停められるだろうに。

423 :
きっちりと路上駐車を取り締まってくれるんかなぁ?

424 :
毎年、川下の土手の県外ナンバー車は放置ぎみだし、無理じゃないかな?
尾津沖の市場の駐車場にいくらか金取って置かせて、シャトルバスとか出せば…と勝手な妄想。

空港の駐車場は空港(飛行機)利用者だけに制限されるんじゃないかな?
基地内に駐車場は無くなるが、小学校や中学校の臨時駐車場の待ちで渋滞は発生しそうだけど。

425 :
岩国で景色がいいのはどこ?

426 :
南チョンの団体って船鉄バスが請け負ってるみたいね。

427 :
小中学校の臨時駐車場も、やらないんだってさ。中国新聞に載ってたよ。

428 :
フレンドシップディは知らないで車で来るやつもいるからあちこち無断駐車されそう

429 :
>>427
うちにある中国新聞を読んだが、基地内の一般駐車場を今年は設けないとしか書いてなかったけど、小中学校の臨時駐車場も無し?

430 :
>>429
読み間違えてたら申し訳ない。
警察の路駐取り締まりも、門前川べりにズラーっと既に停めてある車のワイパーにビラを挟んでたことがあったけど、効果あるとは思えんww

431 :
臨時駐車場に関しては何も書いてないからどうなるのかな?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201302260009.html

432 :
来週3日間だけオスプレイが戻ってきますね

433 :
そろそろ日中開戦だな
どさくさに紛れて北朝鮮が南朝鮮占領しないかなあ

434 :
アパマンとかの大手不動産がネットに出してよく見かける、元町の単身用マンションに住んでる人いますか?
いくつか(5階建てとか7階建てとか)あるけど、だいたい鉄筋コンクリート造って書いてあるんだけど、実際のところ防音とかどうなんだろう?
実際住んでる人いたら教えてください…現在、騒音に悩んで引越しを考えています。

435 :
ワンルームとかだと隣部屋と接している以上、生活音はどうやっても聞こえるよ。
鉄筋て言っても壁の中は鉄じゃないだろうし。
隣との間が押入れとか風呂場になってる物件を探すといい。

436 :
>>435
ありがとう
予算上、ネットで探した限りではそういう防音に適した間取りの物件を選べないのです。
ある程度の生活音は仕方ないと思ってるのですが、声やTVの音まで丸聞こえなのは厳しいなと思って…
実際住んでる方はどう聞こえてるか、いらっしゃれば参考にしたいのです。

437 :
元町は騒音とか気にするような人間が住む町じゃないな

438 :
岩国じゃないけど、鉄筋コンクリート造の10階建ての
ワンルームマンションに住んでた事があるよ。
上下と隣の音はまったくと言っていいほど聞こえなくて快適だったよ。
たまに上の階の人が床になんか重いものを落としたりすると、それは分かったけど。

439 :
今実際麻里布の高層住んでるけど、出てく人が多いのが事実かなぁ
居座る根性で行く感じがFA
窓は防音だから、飛行機の音は聞こえないけど、上下と玄関ドアの開閉音は即聞こえるw

440 :
コンクリだが、廊下の話し声、夏は窓から隣の音、上の階の足音やベットのスプリング
が聞こえる騒音だわ
特に上階の音は相当うるさい、苦情を言いに行くレベル

441 :
フレスタ横にできる店舗のバイト広告はいくつか入るようになったが、結局全部で何店舗で何が入るんだろ?
まだ決まってないスペースとかあるのかな?

442 :
またオスプレイ目当ての報道ヘリがうるさく上空を飛び始めた。
錦帯橋空港近くの土手の上から撮ってろよ。

443 :
岩国駅の近くにあったアクセサリーショップってなくなったの?どっか移転した?

444 :
>>442
オスプレイごときでマスゴミは大騒ぎ。
猫が屁をひったぞ大変だ大変だ、って言ってるのと同じだわ。大笑い。
TV取材に応じていた反対派住民の代表とかいう、あごひげを生やた小汚いおやぢ。
こいつ♂陸揚げ時に取材に応じていた奴だわ。
基地フェンスの外側から拡声器もなしに喚くだけのテレビ向けパフォーマンスおやぢ。
ローカルニュースで見ていたけど、あまりの滑稽さに嘲笑しながら見たわ。
当然沖縄にも行って反対活動してるんだよね?って突っ込んでやりたい。

445 :
部外者だからあれだけど…

米軍の恩恵にあずかりながら、オスプレイ反対!反対!って…

446 :
>>445
「反対、反対」は市会議員のTJさん他ほんの少数だと思う。

447 :
オスプレイなど興味ないが輸送機オスプレイが日本を守るとか変なやつ多すぎだろ

448 :
オスプレイって夜飛ぶときはローターにランプ点いててキレイだよなw
まRべく迷惑かけずに飛んで欲しいもんだね。

449 :
オスプレイ反対運動してる奴の方が変だから

450 :
明日は高校受験があるからオスプレイの飛行を自粛して欲しいと市が言ってるとニュースで伝えてたが、どちらかと言うと陸側からホバリンクして待ち構えてた報道ヘリの方に言いたい。

451 :
CAZLってカラフルな看板できてたね

452 :
報道ヘリが一日中頭上飛んで、迷惑ってもんじゃないが、これは市役所に苦情いれればいいのか?
どこが許可出すんだ

453 :
>>452
警察

454 :
今朝も早くからマスゴミヘリが飛んできてたな。
高校入試にも容赦ないな。

オスプレイよりよっぽど質が悪い。

455 :
>>425
・羅漢高原
・錦川(清流線車窓から)
・錦帯橋〜吉香公園〜岩国城
・銭坪山
・高照寺山

456 :
また報道ヘリが飛んでるのか?
バラバラとうるさいんだけど。
この騒音の苦情は市役所でいいのか?

457 :
ほんと報道ヘリうるさい...
家の上あたりを3機飛んでるの見える

458 :
撃墜せよ

459 :
昨晩のことだけど、
フジのとこの横断歩道渡ってたら信号無視の車が進入してきてびっくりした。
一瞬、静岡のニュースが思い浮かんだ。

アクセルふかすような音が聞こえたから
歩行者が動き出したのにつられて、発進したんだと思うんだけど
バッテンに書かれた横断歩道も、進行方向の信号も見てないんかね?

運転手の女が回り見ずにまっすぐ前だけ見てたけど
子連れがよく乗ってるでっかい車だし、少なくとも前方の信号はよく見えると思うんだけどなあ。

460 :
オスプレイうるせえー

461 :
目というのは変化に敏感なので
視界内の赤い光が青く変わったら反応してしまうことはある。
すぐに気付くから、横断歩道まで突っ込むことは無いけど。

462 :
ほぼずっと規定違反の飛び方してたらしいね。オスプレイ。
アメリカのやることはいつもこう。ルール違反を大々的にやって、
ごめんなさい申しませんと反省したふりをして、それなりの違反はやって良い雰囲気にもっていく。
>>461
俺はそういうバカを見かけると、「尿漏れ」と呼んでる。
最近、異常に多いと思う。

463 :
努力目標みたいなもんだろ。馬鹿騒ぎし過ぎ。

464 :
岩国で原付の免許とりたいんだけど
どうするのがいいの?
>>455
ありがとう

465 :
>>464
ぐぐれかす

ttp://www.police.pref.yamaguchi.jp/1020/03oshirase/oshirase.htm

466 :
>>464
原付の免許なんていらんだろ。

車の免許取れば原付きなんてすぐに乗らなくなると思うよ。

467 :
身分証明書がわりに原付免許を取ると言うのは、たまに聞く。
住基カードが身分証明書になるのは、店によってはまだまだ浸透してないようで、地方のカラオケ屋とかネットカフェで使えないとか。

468 :
16になったらすぐ原付の免許を取ることをお勧めします。
早いうちから交通ルールに精通しておくと、普通自動車免許の試験のときも楽ですよ。

469 :
免許取らなくてもいいから、最低限の交通ルールは学生の時に教育してほしい。

ジジィやババァのチャリ乗りの酷いのは、一度警察が捕まえて指摘してやらんと。

470 :
3/17の中通りアーケードの市は、岩国の五酒蔵の飲み比べが出来ると、友人のFacebookに。
自分は下戸だから酒には興味ないが。

471 :
>>470
残念。
その日はエディオンスタジアム広島で、
サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズの試合がありますので、
そちらに参加します。

472 :
どうぞ、ご自由に

473 :
>>471
そうですか。
楽しんできてください。

474 :
夜中にだけど、
TPPやらオスプレイやら全く関係ねーよな!

475 :
4月より愛媛県松山市から単身で岩国に移動してきます。勤務先や立地条件から南岩国近辺に住もうと思いますが、どんな町ですか?

476 :
>>475
いらっしゃいませ。
南岩国なら生活に必要な大体のものは揃うし、岩国の中では今は一番とも言えるくらい栄えてると思います。
米軍基地からもそれなりに離れているので、騒音もそんなに気になるものでもないでしょうし。
店などはまとまってありますが、車は必要ですね。

477 :
>>476
ありがとうございます。安心しました。岩国駅周辺に飲み屋さんがあると思いますが、夜終電を逃した場合南岩国駅ぐらいまでだとタクシーでいくらぐらい掛かりますか?

478 :
岩国駅からタクシーで1500円くらいですよ。

479 :
アンチMAXな感じ
地元スレなのに

480 :
>>477
経験が無いので、タクシー料金を計算するサイトで深夜割増料金で計算したら1,800〜2,000円と出ました。
大体そのくらいを目安にすれば良いと思いますが、もう少し値段がかかるかもしれません。

481 :
南岩国まででそんなにかかるの?
実家が由宇で4000円ぐらいだったけど...

482 :
南岩国つっても門前から平田までの範囲だろ?
タクシーは倍半分じゃね?

483 :
南岩国【駅】周辺と書いてあったので、岩国駅から南岩国駅までのタクシー料金のシミュレーションで計算してみた。
ただ、自宅からいつも利用する場所までを計算すると若干高いようなので、目安としてもズレが大きいかも。

484 :
>>477
タクシー料金
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/t6o130312003244.jpg

485 :
何でもかんでも値上がりする中、5月から水道料金も値上がりするんだよね
立派な市庁舎なんか建てる金があるなら水道料金とかにまわせよ

486 :
市庁舎、ガラス張りだから冷暖房費が半端ないんだよね。
ガラス掃除にも年間一千万かかってるとさ。

487 :
旧市庁舎は老朽化で耐震性にも問題があったとか。
ただ、あのガラス張りの新庁舎は無いよなぁ。
引き換えに厚木の艦載機移転に黙ってろだっけ?

488 :
あの真ん中にある無駄な空間もなぁ・・・
あれだけで1フロアー分あるんじゃないの?

489 :
ガラス張りってのは、構造上あってもなくてもいい壁で
コンクリよりガラスのほうが軽くて建築費用は安いんだ。
メンテもガラス掃除するほうが、外壁塗装より安いはずだったと思うよ。
冷暖房費はわからないが、ガラス張りの好き嫌いは別としてそれほど悪いものではない。

490 :
ちょっと強い地震がきたらパリパリーンとなっちゃいそうなイメージ

491 :
2年前の大震災でも、最近のガラス張りビルが割れて落下した話は聞かないからね。
仮に割れても落ちてくるのは、ガラスかコンクリ片の違いでしかない。
一般住宅でもペアガラスとか断熱性にすぐれているものも普及してるし
大きな建築物なら断熱性や強度は確保されてると思う。

492 :
コンクリとガラスの耐用年数はそれぞれどのくらい?

493 :
市庁舎のガラス、断熱フィルム貼ってますよね。
=網入ガラスみたいなもんなんで、地震が来ても流血騒ぎにはならんし、いくらかエコ。

>>492
コンクリは中性化が進んでも圧縮強度落ちないし、ガラス自体は半永久的。

実際には、鉄筋まで中性化が進むと錆による腐食で、
総合的な強度がだんだん落ちるし、
ガラスを固定しているガラスビートや
先述のフィルムのメンテが10〜20年おきにある。

上記の年数過ぎてもいきなり壊れないし、
耐用年数オーバー=解体〜
じゃなくて、20万キロオーバーのタクシーみたいに日頃のメンテ次第。

まっ、そこが利権のおいしいとこですけどね。

494 :
ガラスパネルなら耐用年数来る前に交換とかできないかな?

495 :
>>494
ガラス自体より、それを支えてる構造体の問題のような。

496 :
旧菊亭のとこ、家電製品やら捨てらるれてるけど、あそこは勝手に捨てていいんかね?
前は作業員がいたときもあったんだけど最近はロープ貼ってあるし…

497 :
>>386です。
今更ですが、ここで教えて頂いた憩に来てます!
雰囲気も良くて、マスターも気さくで良い人で、とても楽しいですっ!

ここで聞いてよかったー(*´∀`)ありがとうございましたっ!

498 :
>>496
あそこは、リサイクル回収業者が
いるんじゃ?

何度かお世話になったよ

501 :
履正社だって…
関係者お通夜状態だな

502 :
>>497
それは良かった!
マスターは顔が広いし多趣味だからね。
仲良くしてたら良いことあるよ!
また行ってあげてね!

503 :
>>501
逆じゃね?
一回戦で帰れて最小限の経費で済むしw

504 :
集めた寄付金が余って新しい体育館が建つとかか?

505 :
21世紀枠なんだから選ばれただけで御の字。

506 :
いや、21世紀枠じゃないと思うが

507 :
またゲジまゆ削除されとる

508 :
何が楽しいんだか。可哀そうに

509 :
このスレのあぼーんってこいつだったのかw
ゲジまゆで削除されるってのもまたよく分からないなw

510 :
こぶ○屋かw

511 :
こ○た

512 :
さっきヤフーでメール見てたらログインアラートが来て
アメリカでログインされたって書いてあるんです

心配になってパス変えたり、ログインロックしたりしてみて
そしてログイン履歴を見てみると
アイキャンのIPアドで、でも地域はアメリカとあるんです
同じ様なこと起こった人いますか?

513 :
今年はベースフレンドシップディは基地内駐車場は無いが
知らずに来て路上駐車している車は違反切符?

514 :
>>513
住民がすぐに通報するだろW

515 :
堤防も駐禁にしないと意味ないな

516 :
堤防は基本的に道路じゃないので取締りはないだろ

まあそんなケチ臭いこと言わんでもw

517 :


518 :
風が酷かったよぉ

519 :
>>513
岩国空港の開港が影響しなきゃいいけど。
今年も楽しめますようにー。

520 :
今年は飛行機で岩国に前日入りする人もいるだろうから、朝一で正門行ってどのくらいで入れるか…
いつも通り昼前には出てくる予定だけど。

521 :
今日はベースで何かあったのかな?
さっきから上空をヘリコプターが飛んでるんだけど、桜を撮りにきてるようには思えないし。

522 :
昼間やかましかったのはオスプレイ狙いだった模様。
毎回飛来するたびにコレだとやってらんない。

523 :
今年も純減先生がフレンドシップに行きそうなので
メインゲートが大混雑になりそう!

524 :
じゅんげんちゃん(;´Д`)ハァハァ
選挙活動の一環と考えれば安いもんだな
ベースとセットでニュースにされてうまうまあ

525 :
9時30分の広島行バス車内、くそバカガキ共が自分たちの修学旅行バスと
勘違いしてるのか? 公共機関での振る舞い方すら躾されてないのか? まぁこのようなモラルレベルの
地域性なんだと割りきるしかないか。

526 :
錦帯橋の桜が咲きました
昨日はお店の設営で忙しそうでしたね
来週末辺りがピークになりそうですね

527 :
早速の雨と言う

528 :
勘違いしてるくそバカガキ共には、大人がしっかり注意してあげましょう。

529 :
岩国に引っ越してきてそろそろ1年になるんだけど、友達できるきっかけがなくて毎日寂しいんだけど
どうすれば友達できますか?

530 :
どういう知り合いが欲しいかによるんじゃね

531 :
即返事ありがとうございます。
正直、普通の人だったら誰でもいいくらい知り合いがいないので・・・
ちなみに26の主婦なんで、同じ感じだったら嬉しいです。

532 :
>>531
主婦なら近所の人しかいないだろうし、趣味とか書いておけば趣味友ができるんじゃない?

533 :
>>531
27歳ですけど男友達でもOKですか?

534 :
暇な主婦ならパートでも行けば?友達見つかるかもね

535 :
そんなこんなでガストでオフ会やったのが去年の話だったな。

536 :
オフ会やったのかよ!?

537 :
オフ会スレに参加までの事や、オフ会レポを書いたような…

538 :
何気に暇人多いってことかねえ
まあ、遊ぶところも友達作れるようなところも少ないしね

539 :
てすつ

540 :
去年のオフ会も「岩国に無いもの」「昔あったのに潰れたもの」ネタが一番盛り上がった気がするしw
自分もそうだけど、子どもがいない・仕事してない転入組主婦は特に友達を見つけにくい環境だと思うわ

541 :
ワタシも岩国へ引っ越してきた主婦だけど...いまだに友達はいませんw
子供はいないし、パート行っても仕事場以外の付き合いはないし。
同性の友達欲しいわぁ

542 :
>>541
何才ですか?

543 :
>>540
同窓会とかしてもそれが一番盛り上がる話題だからね

オフ会ちょっといってみたいけど、独身じゃいかないほうがいいかな

544 :
去年のオフ会参加者の半数が独身じゃなかったかな?

545 :
独身男、女飢えか?

546 :
おまえら気持ち悪いな

547 :
商業、ナカナカ良い試合しよるじゃん

548 :
お!商業勝ったわw

549 :
守りはいいが貧打すぎる。

550 :
岩商の寄付は大変そうだなw

551 :
>>531
>>541
子供がいればママ友は即できるけどね
なにか趣味サークルかスポーツサークルに参加するかじゃない?
公民館、図書館、体育館、シンフォニアあたりにいけばいろいろ掲示物があるよ
コミュ力に自信があるなら錦帯橋あたりで花見してる同年代グループに紛れ込む手もある
まあこれは女性にはきびしいか
主婦なら同年代とかこだわらずおじーちゃんおばーちゃん世代も射程に入れるといいかも
一緒に遊ぶってより岩国で過ごすことの視野が広がって行動選択肢が増えたりするよ
パートでもあえてマニアックな仕事を探すと予想外な知り合いができると思う
徴古館とかバイト募集してたりするけどあれ何やんのかなぁとか思うし!

まあ岩国を楽しんでね

552 :
商業すげーっ

553 :
フレンドシップデー中止???????

554 :
>>541
男の友達では駄目ですかね?

555 :
リセイシャ潰しやがったな すげえ、偉業だ

556 :
相手のエラーが決勝点で実質タイムリーが出てない。打てないチームだわ。

557 :
勝ったんだからいいでしょ
確実にミスを突いて守り勝つチームでもいいと思うがね

558 :
>>553
http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day.aspx

>2013年5月5日(こどもの日)に、風光明媚な山口県岩国市に位置する米海兵隊岩国航空基地(米軍岩国基地)で日米親善デー(フレンドシップデー)を開催します。

559 :
>>541
Facebookに登録して、岩国市在住の人にメッセージ送るのも一つの手。

560 :
錦帯橋の桜はどれぐらい咲いてますか?
来週の日曜行くか、今日にするか迷ってます。
近況わかる方いたら教えてください

561 :
錦帯橋ではないけど、川沿いの桜はまだ咲いてなかった。来週の方がいい

562 :
>>560
いま現地いるけど二部咲きくらいかな?
人もそんなにいないし暖かいし菜の花も咲いていて綺麗だから今日でもそこそこ楽しめそうですよ
ただ花は来週まで持ちそうなので本気モードなら来週ですかねー

563 :
長山公園そばを通ったが、桜はまだまだだが天気がいいからピクニック気分の家族が何組かシート広げてた。
川下の土手の桜もまだまだだけど、土手の菜の花が綺麗に咲いてた。

564 :
もう錦帯橋の桜は満開と思ってたんだけど違うんだね。来週花見に行こう。

565 :
中止っぽいね

566 :
>>558
中止っぽいね

567 :
今年(2013年)の「日米親善デー」では、米軍岩国基地内に乗用車やバイク用の駐車場はありません。「日米親善デー」で初めてのことですので十分ご注意ください。イベント会場までの交通につきましては、利用可能な手段を吟味の上、ご選択ください。

まぁ当然だな

568 :
チケットぴあでの特設観覧席の販売が中止されたよ。
マジで中止じゃね?
厚木、横田も中止らしいし。

569 :
チケットなら
発売 3/25 10:00〜
になってるけど...それが中止ってこと?

570 :
>>569
正確には先行抽選プレリザーブが抽選予定日に受付、抽選中止。
3/25からの一般発売に関しては販売停止。
他の米軍基地祭も予算削減の煽りで
軒並中止らしいから岩国も?

571 :
おー 中止か?良かった良かった
久しぶりに静かな連休が過ごせるな

572 :
朝から、藤生〜南岩国の辺、警官が立ってるの何かあるの?

573 :
>>572
国病移転の患者搬送
白バイもウロウロしとるよ

574 :
>>573
それでか〜
ありがとう!!

575 :
もうすぐ岩国を離れます。
あっという間の3年間でしたが、
地元民のみなさんに親切にしていただき、
良い思い出がたくさんできました。
転地はそんなに遠くないので、また遊びに来たいと思います。
ありがとうございました。

576 :
今年こそって…FSDに遠征予定を2月から立ててホテルも前後泊予約してますが
チケット発売が延期に 正確な情報を求めていますがやっぱり公式HPの発表待ちですか(涙)

577 :
>>576
先程、基地の広報に問い合わせてみたところ、協議中 とのことでまだ何とも言えなさそうでした。

578 :
>>577
何を協議中なのか?

@有料観覧席をなくす
A航空祭を中止

579 :
>>578
それこそ基地の広報に聞いてみろ。

580 :
>>578
どう考えてもAだろ
開催するんなら一番金になる観覧席は無くさねえよ。

581 :
うん A
「フレンドシップデー自体が中止なのか?」と聞いてみたところ協議中という返答だったわ。

582 :
>>581
サンキュー

しかし早く決めて欲しいよな

583 :
ついでに今の司令官は日本に友好的じゃないみたいだから
無理してまで開催しないかも…
残念

584 :
4/15にはっきりするみたいだね

http://www.facebook.com/FriendshipDayIwakuni
*****************報道機関へのお知らせ*****************
岩国基地発表(2013年3月25日)- 予算上の不確定要素により、米軍の航空ショーが世界中のいたるところで中止となっている。岩国基地は親善デーの地元における重要性について理解している。基地の上層部は親善デーが予算方針の例外となるようすでに申請している。しかし、現時点では方針の例外となるかどうかの決定はなく、今年の親善デーが中止となる可能性はある。この件について明確な答えを基地は数週間内に得る予定。より多くの情報については、4月15日に開かれる親善デーについての記者会見で明らかにされる。岩国基地は、この件が私たちの友人ならびに隣人の方々にもたらす不都合について遺憾である。

585 :
わざわざ駐輪場無くす嫌がらせしてくるなら、どっちみち行けないから中止でいい

586 :
駐車場無くしたのはしょうがないわな。
あの敷地のなかに民間空港まで入ったんだから。

587 :
今年は、純減VS基地は無しか!
毎年楽しみなのに!

588 :
地元民からしてみれば『買い物は前日のうちに済ましておく』という事をしなくていいなら、それはそれで嬉しいが。

589 :
平岡氏の民主党政権時代、公約を守らなかったんではありません。やろうとしたけど出来なかったんです。発言が2chでプチ祭りw

選挙前によく言うよなぁw誰も票入れんやろww

590 :
市長選争った
平岡と井原が二人ともキチガイってのが岩国のすごいところだよなあ
この二人の信者連中が被ってるのもステキ

591 :
平岡に5万票も入ってたのが怖いところだな
公務員と左翼と在日あたりか

592 :
キチガイなんて言葉を平気で使う人種に、
何の根拠も出さないで馬鹿にされてるだけなら、
むしろ正しい人達なのかもしれない。

593 :
殺人事件被害者遺族の前で堂々と犯罪者の擁護をする方がまともだと?

594 :
殺人の加害者を過剰に擁護する発言すればさすがにマトモな人間ではないと思われても仕方ないだろうな。
ただ、年寄りはそういう番組見ないだろうし、ネットもあまり…だろうからあの層はなかなか変わる事はないだろう。
人間性より経歴の方を重視する昔ながらの層は特に。

595 :
>>593
爆笑問題の番組だよね。あれは見てて、このおっさん頭おかしいん?って思ったもんな。
犯罪者擁護もだけど、言い方としては被害者遺族を責めるような言い方だったもんな。
これが山口県の代表かよ!って。
終いには法務大臣だもんな。
法務大臣が落選ってのもあれだけどな。

596 :
入れることは絶対にないけど、参議院になって2区から出て行ってくれるとありがたい

597 :
またオフするの?

598 :
>>593〜595
昨年の岸さんの応援に来ていた金美齢さんもその件について話した。
会場は大拍手。

599 :
>>575
がんばれよー!!

600 :
金さん見たかったなぁ(><)

それにしても平岡を擁護する人が居るなんて…(´・ω・`)

お祭りには良く顔出してるから町の世話役レベルやろ…

601 :
ここでしか吠えられない哀れなやつらよ
本人に言え

602 :
>>601

601

603 :
岩国商2―山形中央6
残念(>_<)

604 :
あれだけチャンス潰してたらそりゃ負けるわ。

605 :
甲子園で一勝しただけでも御の字

606 :
>>599
ありがとう〜!!
あなたも元気で頑張ってね〜!

607 :
普通に見た!
欲しいけど買えない値段だー!
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYm7KOCAw.jpg

608 :
今日は騒がしいな。
さっきはF-18には見えない機体が4機並んで、白崎八幡から尾津のマックスバリュ方向に川下上空を結構低めに飛んでたが。
主翼の形からプラウラーか何かかな?

609 :
駅前からウォンツ消えるのな…
フレスタモールに移転とは!
ユーザー多かったのに何してんのか

610 :
プラウラー、四機も居るの?

611 :
F-22配備知らんの?

612 :
居るわけねーじゃん

613 :
>>609
え?両方消えるの?
つかウォンツ高いよな、最近安いのが出てきてるし

614 :
>>613
フジ側は消えないよー
っつーか安いトコってドコ?

615 :
ウォンツか岩崎の二択しかないんじゃ…

616 :
玖珂にあるコスモスとか言うのが安いらしい

617 :
利便性だよー
イチイチめんどーだし

618 :
>>614
もうでてるけど、玖珂とか柳井にあるコスモスね
自分は職場の関係上あそこで買うようになったなあ

619 :
川西の錦川沿いの桜並木からスケボー練習場に行く道で警察が朝から立ち入り禁止にして捜査かなんかしてるんだけどなんかあったんかな?

620 :
>>619
神社の下の小川に人が浮かんでたってさっきラジオで言ってた

621 :
明日より転勤のため単身で岩国にいきます。よろしくお願いします。

622 :
>>621
なんも無い街だけど何か楽しみ見つけて頑張って下さい。
わからないコトとかはココに書いておけば誰かが答えてくれると思いますよ。

623 :
>>621
おいでませ山口へ(^_^)
いま錦帯橋が一年で一番素敵な景色になってるから時間があったら行ってみてねー

624 :
>>620
ありがd
花見の時期になんてこったい(>_<)

625 :
まぢで何もねーからなぁ〜ココw

626 :
新しくなった国病にはタリーズがあるよ

627 :
マツキヨ>コスモス>Wants>イワちゃん>メディコ21>KAZU

628 :
ザグザグは?w

629 :
ドラゴンボールZ 神と神 見たい

630 :
>>629
岩国にゃ映画館もないしな

アルパークのとこのが最寄りかな

631 :
広島まで出るか、下松まで下るか。

632 :
結局ニューセントラルは季節営業とやらはやってるの?
今春休みだけど

633 :
>>629
近場だとアルパークの109。
今日息子を連れて行きました。

634 :
>>621
早速、錦帯橋でオフ会かねて花見とか。

635 :
>>634
いってら〜

636 :
質問ですが岩国で大きなエディオンってどこでしょうか?

637 :
>>636
ぇ!? 麻里布のとこのが...つか他にないでしょ?

638 :
>>637
ありがとうございます。まだ来たばかりで全然分からなくて。ありがとうございました。

639 :
ベースの航空祭は今年は無しか?
大阪の親類が聞いて来たのですが本当ですか?

640 :
まだ決定じゃないけど中止の可能性たかいんじゃね?
特設観覧席の販売が中止だし、
ほかの米軍基地、横田とか早々と中止決定みたいだし。

641 :
>>619
事件については昨日と今日の中国新聞に載っていた。

642 :
>>639
最終決定は4/15らしいです。

643 :
川西でなんかあったん?

644 :
>>643
川西4丁目の寺の休憩所で、男性が腹を刺されて死亡。
近くの水路で女性が手首から血を流して浮かんでいた。
無理心中の可能性大。
女性が母親で男性が子供だろうと。
中国新聞より。

645 :
いやな事件だな

646 :
3/32って…

647 :
3/33もキボン

648 :
パラパラ音がするが、ヘリコプター飛んでんのかな?

649 :

エイプリルフールやから3月32日なんかなw

記念カキコ♪

650 :
私も記念パヒコ

651 :
おみくじひけんのかな?

652 :
開催決定?

653 :
やんちゃ祭りってなんぞ?

654 :
通称ハト公園でのイベント?
なぜその祭りの名前なのかは知らんが。

655 :
JAの本所終わってんな
セクハラするじじいがおって
それを女の子が会社に相談しても
会社は何もしないでそのまま
ないわー

656 :
岩国ってあんまり犬を飼ってる人いないよね

657 :
家には3匹おるぞ

658 :
>>656
岩国といっても地域によるんじゃ?

659 :
隣の犬がめちゃうるさいわい

660 :
>>659
川口?

661 :
今は岩国も広くなったしね
街中はともかく川沿いは散歩させてるの昔からよく見るけどね

662 :
麻小のグラウンドのとこに、
海抜1.4mとか書いてある小さい看板があったけど、最近設置されたんかね?
今日はじめて気がついた
他のとこにもあると思うけど、そのうち散歩がてら探してみようかなと思う

663 :
地震の後に津波対策として設置されたものだから、去年くらいからじゃないかな
中央図書館にもあったと思うよ

664 :
岩国で昼御飯食べるならオススメありますか?ジャンルは問いません。金額も問いませんが、だいたいの相場がわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

665 :
>662

旧岩国市域の平地はほとんど埋立地ですよ
道路や線路になっててぼんやりしてるけど
堤防然としてるところは水害のあった証です

666 :
>>664
駅裏(駅東口)の花園か香林。
どちらも中華で大体1,000円くらい。
駅前(駅西側)だと大鵬飯店かな?

あと、中通りアーケードのガネーシュというカレー屋。
1,500円くらい。

667 :
>>664
新港の「かもめ」(装港小前)
日替りランチ \650

668 :
麻里布の鉄板空間堂。
肉玉そば690円!

669 :
錦帯橋付近で、急にヘリの音が聞こえだしたが何かあったのか?

670 :
ランチなら駅前のきくがわがおすすめ
お肉が美味しいです

671 :
>>669
何があったか不明だけど、さっき川下上空をゆっくりとヘリコプターが東から西へと低空飛行して行くのは見えた。
数日前から錦帯橋のライトアップ(青色)らしいが、さすがにこの時間には飛ばないんじゃないかと。

672 :
ねえ、今日ジェット機うるさくない

673 :
基本的にジェット機ってのは
毎日五月蝿いもんだよ

674 :
飛んでる機体が違うか、パイロットが岩国基地は不慣れなのか。
曇りの日はいつもよりうるさく感じるけど、今日は雲も少ないし違う理由かな。

675 :
風向きでも全然違うんじゃない?

つか南のゆめタウンのポテトサラダ、イモがガビガビでめちゃマズ〜(>。<)

676 :
>>674

爆笑

677 :
>>666
ガネーシュのランチセットは840円前後。

>>664
福源の海鮮丼がオススメ。1300円でサラダや椀も付いてかなり豪華。

678 :
一人暮らし始めようと思うんですが岩国駅から徒歩15分圏内で1Kだと大体いくらぐらいの家賃を考えとけばいいですか?

679 :
>>678
俺が住んでる部屋も駅からその位の距離で
六畳六畳キッチンの三部屋と
駐車場一台で45,000円。

すぐ傍に有る見た目の綺麗なマンションは
1Kで43,000円だったけど
一部屋多いここを選んで正解だった。

680 :
>>678
おせっかいだけど、駅に近いのが絶対条件でも
麻里布と元町や昭和町だと家賃違うし、
マンションとアパートでも変わるし、築年数でも変わってくるし
毎月余裕持って払える金額を決めてから、不動産屋のサイトで条件絞ったほうがいいよ


>>679
駐車場込みで45,000は安いね
うちは、のんびり歩いて15分くらいの距離で1K6帖駐車場契約なしで41,000だわ(管理費込)
周りにいろいろあって便利ってことで選んだから、収納少なくても満足

681 :
丸久 コカコーラ 148円が331円になってた (涙)

682 :
米軍うるさいのは北がスゲーきな臭い動きしてるからじゃない?

683 :
>>679
>>680
ありがとう!
参考になったよ!

684 :
>>682
警戒して基地を急いで空っぽにしてたりして

所詮米軍なんて薄情なもんだよw

685 :
実際、沖縄と同じくらい岩国も
危なそうだな

686 :
>>682
だからフレンドシップデーも中止になるんな?
解放したら工作員が入り放題になってしまうからかね?

687 :
>>686
フレンドシップデーでも、不都合な輩が入り込まないように身分証の確認が必要になってる。
純源とかw

688 :
>>686
北の挑発がらみよりも「財政の崖」による強制歳出削減のためじゃない?
中止になった軍事演習もあるくらいだし。

689 :
歳出削減で、国内の他の米軍基地も軒並み中止のようだよ。

690 :
今後、F-22配備と地対空ミサイル装備するの知らんのね

691 :
しったかで今後の事はなんとでも言えるわな。
あんた前にも、ラプターがいかにも配置済みのような書き方してたよな。

692 :
F-22ラプターは空軍機、岩国は海兵隊なので現実的にありえない。
岩国配備は米海軍配備予定のF-35ライトニングIIの方。

693 :
F-35にしても最初の実戦部隊(VMFA-121、アリゾナ州ユマ基地)に
最初の数機が引き渡されたばかり

694 :
軍オタはくんな

695 :
明日夜は台風並みに荒れるのかな?

696 :
>>694
なんで?おまえ否定されまくりの>>690か?

697 :
>>696
それには関わらない方がいい。
もう何年も前からアレだから。

698 :
>>697
そうなんだ・・・言われてみればそんな感じだなw

699 :
何か楽しそうだな!
ゴルフボールが腰に当たってひでぇ事故になってる?

700 :
風強い

701 :
フタバにできるらしいゲーセンのバイトに先輩からしつこいくらいお前もバイトしないかって誘われたわ。
普段はそういうこと言わない人だし一度軽く断ったのに何度もしつこく食い下がられたわ。
あんまりしつこいから裏があるのかなーって勘ぐっちゃうんだけど、あそこでバイトする人っていないのかな?
実際どんな感じなんだろう。

702 :
ゲーセンか。
どこの会社がまとめて、何が入るかだが、最近はメダルゲーム、プライズ、プリクラばかりのアミューズメントスペースが多いから、オッサンゲーマーはレースゲームくらいしかやるものなかったし。
廃人以外も多少遊べるものがあるればなぁ。
どこもゲーセンは潰れてく一方だったから、どのくらいもつか…

703 :
今津5丁目水難救助。
川下小学校裏の土手に規制線はってるらしい。

704 :
このスレをTV取材常連のキモいオスプレイ反対派が見てる可能性があるかどうか知らんが、コピペ。

【ネット】アノニマスが北朝鮮プロパガンダのサイトをハッキングし、会員名簿公開→韓国人会員多数!NHKのメルアドで登録した会員も★16
//uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365380320/249

249 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 13:14:02.22 ID:7gj6TShG0
オスプレイ配備問題も、基地移設問題も、
原発反対も、裏で仕切ってるのは、
全て中共や朝鮮韓国の作戦なんだよ。

オスプレイを配備されると、滑走路なしで、迅速に兵員を送る事が出来るので、領土拡大を目指す中共にには不利。

沖縄を占領したい中共には、米軍基地は
目の上のタンコブ。住民運動を起こし、県外移設させる。

原発反対→(主体は韓国系グループ)
日本の原発を辞めさせ、技術を継承出来なく衰退させながら、裏では、韓国は現在、
中国で400基と言われる沢山の原発建設計画に於いて入札を行っている。

原発反対でメディアを使い、世論を騒がせ、日本を電気不足にさせて=産業を衰退させ、
日本の原発技術者を引き抜き、技術を盗み、プルトニウムやウランの精製技術を得て、いずれは原爆開発と核ミサイル配備が目的。

705 :
274 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/04/08(月) 13:28:30.27 ID:e1y3YdU10
>>249
そのオスプレイの件は俺も前々からそうだと思ってたわ
反対運動する意味が解らんもんなw
滑走路を走って離陸する戦闘機は良くてオスプレイが嫌だという意味が

306 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 13:50:57.25 ID:7gj6TShG0
>>274
オスプレイはヘリコプターに比べ、
速度が2倍、搭載量3倍、航続距離は4倍
空中給油可能で、
かつ、ヘリコプターの様に垂直離陸しなければ、騒音はヘリの1/2

滑走路は短くてすむ。
オスプレイ
http://youtu.be/n8KJU5jebFc
オスプレイ試乗(とても静かで安定している)
http://youtu.be/1SBjumRx5pw
オスプレイにより作戦範囲は大幅アップ
尖閣諸島もスッポリとエリアに入り
中共朝鮮涙目www
http://i.imgur.com/qtNxv4Z.jpg
http://i.imgur.com/N37lBC9.jpg
自衛隊も導入すれば良いのに、
国民の安全を守らねば。

706 :
>>704
"原発反対で"以降は、なんとなくバイアスが掛かってるっぽい意見ですね。

707 :
ベースのフレンドシップディは今年はあるの?

708 :
>>707

>>584

709 :
>>706
別に掛かってないでしょ。
さもありなんと思う。

710 :
まあ基地の話は専用スレあるんだからスレチだな

711 :
>>703
何があった?詳しく教えて

712 :
山賊が火事って本当?

713 :
>>712
Twitterにあがってる写真見ると山賊っぽい。

714 :
山賊って前にも火事にならなかった?

715 :
今回も前回火災起こしたのと同じで、店舗じゃない側みたい。

716 :
本当みたいだ!山賊の火事
http://matome.naver.jp/odai/2136556197674589801

717 :
うわあ。旧・公家七厘の岩国寄りに、何年もかけて建ててた建物?

718 :
まだサイレンなってる

719 :
近隣の人たちどう?
火は消えたみたい?

720 :
まだ少し煙は出てるけど、ほとんど消えてるって

721 :
山林の下を新幹線が通っているんですか?(?_?)

722 :
https://www.youtube.com/watch?v=0PGGlyEWk2U&feature=youtube_gdata_player

山賊 火事

723 :
山賊焼きか…
しばらく食ってないな…

724 :
>>720 ありがとう
>>721 山陽新幹線はトンネルだらけです

725 :
>>722
この動画誰がうpしたんだろ?
消防団のメンバーかな?

726 :
>>721
google mapで見たらピンポイントでほんのちょっとだけトンネルの切れ目があるっぽいね

727 :
リアル山賊焼き

728 :

ヒント

保険

729 :
ちょっと前に山賊へ行ったが、うどんやむすびがエライマズくなっとるな

730 :
味云々じゃなく接客ができてないだろ。
おまけに客を待たすことなんか全く気にしてないし。

731 :
いや、マヂ不味かった!

732 :

確かに不味くなってるよね…(´・ω・`)

一年に一度、平日に行く位かな

733 :
民主党の選挙カーが、運転手一人で運転しながらマイク片手に街宣しながら道路走ってて危ないんだけど、道路交通法的にはOKなの?

携帯電話がダメなら、運転手がマイク持って片手で運転するのもダメなんじゃないのかな?

交通安全週間に、こういうモラルないことするから平岡は落選したのでは?

今回も無所属で出馬して、民主党の選挙カーで街宣して、有権者バカにしすぎでしょ。選挙のためだけなのみえみえ。

子供を殺されたお母さんの目の前で殺人犯の味方するような頭のおかしい人だから、運動員も頭のおかしい人しかいないのかな。

734 :
そういえば昨日近所に平岡禿夫の選挙カーが停まってマイクで喋ってたが禿夫じゃないオヤジが「平岡禿夫です!」と

735 :
ウグイス嬢が居なけりゃ乗ってるオッサンが名前を連呼してるようだが。
まぁ「〜です」は、オッサンが慣れてないだけだろうw

736 :
【参院山口補選】 11日告示 事実上の「自民・民主」対決
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365587659/9

9 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/04/10(水) 19:05:37.95 ID:AgwUBlyK0
「加害者にも事情がある」
「なんで俺ばかり責めるんだよ、自民党だって岩国市役所の補助金止めたじゃねえか」

ふーん、平岡ねえwww

みんな憶えてるもんだなあ
国会中継で答弁出来なくて発狂したんだよなあwww
昔は何言っても証拠が一般人の目に簡単に触れることが無かったので逃げ切れたけど
今はなあ、魚拓、動画で残るからなあ、政治家もつらいよな

737 :
岩国の川土手下の畑はなんとかならんの。
きれいに整備して公園にしてほしい。

738 :
錦川は意図や思惑があって二級河川のままと聞いた。
そこら辺の事情があるんでないの?

739 :
ヒント火災保険

740 :
>>732
美味しいと思った事は一度たりとてない

741 :
イベント的な店
ジャスコに行くようなもの

742 :
このスレは最近、
どうも年齢層が低くなったみたいだな。

味が落ちたら普通、
以前と比較して美味しくなくなったと言うべきで、
不味くなったは適切じゃない。

死刑反対派の政治家をネチネチと弄ったり、
反応がいちいちナイーブでガキっぽい。

743 :
まるっきりお前じゃねえか

744 :
>>742
こういう奴に限ってsageてないしw

745 :
オッサンからすると、若い人が参加するのは全然ウェルカムだけどな
さすがに2ちゃんからの引用ばかりだとちょっと…だが。

746 :
どこから来ようが関係ないだろ

そんなジジクサイ考えだから過疎るんじゃないの?

荒らしてる訳じゃないんだから気に入らなければスルーすれば?(´・ω・`)

747 :
子供は直ぐムキになるから苦手

748 :
俺も48歳のオッサンだけど若者が参加するのは大歓迎だ。

749 :
>>748
イヨッ!年男!
ワシは51の爺。ワシも若者の意見が聞けるのは大歓迎。

750 :
オレは47だからこの中じゃ若者だなww

751 :
わしは39なんで子供ですな

752 :
自分も33なので、クソガキですな。

753 :
わしゃー加齢臭が出始めた42歳よ

754 :
わしは43歳のオッサンだが。

755 :
ワシャ頭が薄ぅなってきた45歳ぢゃw

756 :
ここジジイだらけなのかよw
31の俺ですら若手なんだな

757 :
今月で40になる俺はやっと若者の仲間入りか〜
感情深いぜ!

758 :
平均年齢高すぎwwwwしかもおっさんばっかとかwwww

あーすまん俺も今年40になるおっさんwwwwwwww

759 :
もう40過ぎのおっさんでオフ会でもやれよw

760 :
若手が苦手。
苦手は若手…使えるなこれ…

メモメモ…

761 :
平岡無所属ででるくせに、応援は官とか福島みずほがくるってw
完全にあっち系だなあ

762 :
>>748
オッサンじゃなくてじいさんの間違いやろw
自分まだ若いとでも思ってるん?w

763 :
>>761
何をいまさら…

764 :
一方で、総理大臣は今度の選挙の為に、
国が危険な時にも関わらず、料亭で会合してます。

765 :
>>764
現在の放送禁止用語
責任野党

自民党政権になり放送禁止を解除された用語
道義的責任・秘書と議員は一心同体・進退問題・発言のブレ・閣内不一致・派閥・庶民感覚・国民目線・バラマキで人気とり・国民に信を問うべき・OECDの貧困率・世襲・料亭・漢字読み違え・直近の民意・国民の生活が一番・政権交代が最大の景気回復策・公務員改革
ガソリン値下げ隊・景気回復策・解散総選挙・民主党は素人・国策捜査・暫定税率廃止

766 :
>>764
そんなことにいちいち目くじらたててると
忙しい総理もなんも出来んわな。

767 :
明日小泉クンがフジグラン前に来るってほんと?

768 :
11:00から

769 :
プレスリリース

Date: 12 Apr 13
報道機関 各位
"There will be no press conference regarding Friendship Day on Monday, 15 April. Once a date has been set, media outlets will be notified."(4月15日に予定されていた日米親善デーに関する記者会見は行われない。新たな日程が設定され次第、報道機関へ通知される。)

岩国基地報道部

http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day/pressmedia.aspx

770 :
今日きた広報いわくにには5月5日にやるって書いてあるよ

771 :
フレスタ広くなってたね。
棚減らしてスカスカと感じる人もいるかも知れないけど、
あれならカートも離合できる。

772 :
小泉進次郎がフジグラン前に来るの?

773 :
岩国が震度3!?
そんなに揺れてないでしょ?

774 :
>>772
仮に来るとしたら、
わざわざ見に行くのかw

775 :
進次郎小さい(笑)チビすぎてワロタ(笑)

でも人殺しの味方して法務大臣の仕事しないで税金泥棒した平岡秀夫には入れない。
千葉景子でさえ大臣なったら死刑執行したのに平岡は現行法律さえ守らず税金泥棒しただけの基地外左翼。

国会の質疑応答中に血がそうさせたのか特定アジア人のようにファビョって顔真っ赤にしてた印象しかない大臣。

776 :
人殺したら殺されるべきだし
Rした奴はRされるべきだし
リンチした奴はリンチされるべき

777 :
人殺したら殺されるべきだし
Rした奴はRされるべきだし
リンチした奴はリンチされるべき

こういうふうにすれば犯罪者を
絶滅させる事が出来る

778 :
人殺したら殺されるべきだし、
Rした奴はRされるべきだし、
リンチした奴はリンチされるべき。

こういうふうにすれば犯罪者を
絶滅させる事が出来るよね。

779 :
最近は死刑になりたくて殺害するオカシイのも中にはいるからなぁ。
まぁそいつらをわざわざ生かしておく理由は無いんだけど、ご期待通りに死刑にするのも何かしゃくなんだよね。

780 :
そういう話は他所でやれよ…終身刑とかどうかな?

781 :
その終身刑ってのは、
人殺しが死ぬまで国が面倒見るって事か。

782 :
>>781
国が・・ってより、税金なんだから俺たちがってことになるわな。
何で衣食住見なきゃいけねえの?
何できっちり三食食わしてやんなきゃいけねえの?

783 :
久し振りに東京に行って来たけどやっぱり若者が多くてオシャレで活気があるなぁ。

若者が少なく老人が多い岩国の街にも若者が集まれるような所があったらいいのにと思った。

784 :
>>783
東京のどこに行ったんでしょうか?
今流行りのスカイツリー周辺?
渋谷ヒカリエ?
様変わりしたアキバ?

785 :
>>782
税金もろくに払ってないオマエが言うな(笑

786 :
玖珂の山賊は営業再開しましたか?

787 :
>>778
Rした奴は去勢されるべき

これが世界の流れみたいだが

788 :
>>786
Facebookのページを見たら昨日から営業再開してるみたいです。

789 :
昨日いってきたぞ
変わらずの盛況ぶりで安心した

790 :
ん火災になったのは岩国本店のほう?
玖珂店ではないのね?
いまいちわからない。

791 :
>>784
スカイツリーも見に行ったし渋谷や新宿方面にも行ったよ。

792 :
>>790
岩国本店と言うのがどの店舗になるのかはわからないが、いろり山賊のサイトで確認すると岩国市玖珂町一の滝にある『玖珂店』。

793 :
本店(旧2号線で欽明路バイパスと分岐してすぐの所)
失火場所は店舗と反対側(道路向こう)の奥の倉庫だから本陣に影響なし

794 :
>>780
囚人を一人養うのに、年間300万かかるんだよ。

795 :
雷ひどいな。
落ちて停電しなきゃいいが。

796 :
今の何!?
閃光が走って爆発音

797 :
今の雷凄すぎW
どっか落ちたみたい

798 :
東洋紡ってよく落ちるよね

799 :
雷は北朝鮮に落ちたらェェのに

800 :
雷落ちたか?

801 :
落ちたら拾って交番へとどけようかしら

802 :
三井が爆発した時の音も
凄まじい落雷のような感じだったな

803 :
今さっき山賊に行って広島に帰ってきた。
火事の?焦げ臭い臭いがしてたけど元気に営業してた。
山賊はイマイチ食事の注文方法がわからないな。
建屋の食券売り場で例えばうどんの食券を買って
あとは散らばってるどこの座敷や席でもいいから
座ってれば店員が来たときに食券渡せばいい仕組みなのかな?

帰りに岩国-大竹の県境でスゴイ雷で辺り一帯
停電して信号機も消えてしまったよ。
もちろん2号線沿い店舗とかも全部停電w

804 :
で、フレンドシップデーの開催か中止かはいつ決まるんでしょうかね?

805 :
そんなに楽しみなものかなぁ

806 :
まあ遠方から来る人は予定組むのが大変だからね

しかしこことかでやたら中止中止言ってるひとってなんなんかねぇ

やるならやるでいいのにね

807 :
予定組んでたり、バスやらホテル予約してたりすると気が気じゃないだろうなぁ。
Facebookにも怒りのコメントがある。

808 :
広報いわくにには、5月5日にやるって載ってたよ。

809 :
ま今後唐突に中止が発表されない限り実施ということでいいんじゃね?
北朝鮮情勢もあるし軍イベントなんてもともとそういう性質のもんだし

810 :
>>808
3月末くらいから開催が危ぶまれたので、紙面には間に合わなかった可能性も。

811 :
玄関のチャイムが鳴ると あたしより なして先に出るの 隣のジジイ

812 :
フレンドシップ中止決定だってさ

813 :
>>812
ソースは?

814 :
発表はまだなのかな?基地の従業員には中止の知らせがまわってきたらしいよ

815 :
開催って情報もあるんだが

816 :
>812が岩国市民なら>808読め
そうでないならROMってろ

817 :
くら寿司できるんだってな

818 :
>816
岩国市民です。
ソースないのは申し訳ないけど、814が言ってるように
上から知らせで聞いたから書いたのだけど。

819 :
載ってたよー
http://www.facebook.com/FriendshipDayIwakuni

820 :
>>816
ざまぁwww中止だってさwww
おまえがROMってろよ

821 :
中止だね。ソース、YABニュース

822 :
残念ながら中止決定とのこと
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://www.mcasiwakuni.marines.mil/News/PressReleaseView/tabid/6914/Article/141389/friendship-day-2013-cancelled.aspx&ei=IRJtUYDVBdDYkQXP-oHIBA

823 :
まぁ北朝鮮の事もあるし、ボストンのテロもあったし、予算云々もあるだろうけどタイミング的には中止にするしかないだろね。

824 :
残念だな

まあ個人的にも不幸があって行っても楽しめるか微妙だったから
諦められるという意味でよかったのかもしれない

825 :
>>817
フレスタモールに出来るみたいです。
サイトも出来たようです。
ttp://cazl.jp/iwakuni/

826 :
室の木でなんかあったの?

827 :
6月ぐらいに大事な取引様が岩国に訪問されます。昼食の場所を探しています。人数は20人ぐらいで、岩国岩国周辺で探しています。どこかありますか?

828 :
>>827
何食べたいの?
まあオーソドックスにっていうならその人数なら岩国国際観光ホテルとか半月庵とかかな

829 :
>>826
室の木スーパーで万引き男が保安員を振り払って逃走中
ナイフのような物を持っていたらしい
20〜30才 175p カーキ色の上着

警察から学校などに連絡入ったらしい

830 :
中止でいいじゃん 今年は静か かしら?

831 :
でも間違って来ちゃう奴もいるんだろうな〜

832 :
http://www.city.iwakuni.lg.jp/www/contents/1362447248096/index.html
理由は財政上の都合らしいですな。

833 :
>>829
ありがとう

834 :
>>832
財政上?MCCSの露店収入毎年ン十万ドル越えてるくせになあ

835 :
決め手は昨日のボストンのテロじゃないかなあ
あんなのあったあとはなんか怖いよ

836 :
織田ぁ 60 にもなって ピンポンダッシュでするなぁ

837 :
ほとんど駐車場だが、カジルでかいのな
魔小とホボ同じ大きさ

838 :
麻小

839 :
岩国にある回転寿司の違いを簡単に教えて欲しいです。
・100円寿司なのかそうでないのか。
・ハンバーグ寿司など変わりネタが多いとか
・オーダーはタッチパネル式とか
・デザート充実とか
・この店はネタが乾いてるからオススメできないとか

個人の見解で構いませんのでヒントを下さい。ちなみに好きな寿司ネタはマグロです。

840 :
>>839
南岩国 しーじゃっく 基本100円だが160円以上でないとロクな物がない
南岩国 akiyama 200円以上の皿がメイン ネタ質は最低
岩国 魚虎祭り ほとんどが105円 ネタ質はかっぱ寿司とほぼ同じかやや劣る
岩国 宇兵衛 ほとんどオーダー制 ネタの割に高い

以上4軒、タッチパネル無し。
岩国なら魚虎祭りがCP的には良いと思う。

けど、ちょっと遠いけど五日市の「おんまく」がオススメ。

841 :
岩国市岩国3丁目付近で一般建物火災

842 :
サイレン鳴ったけど・・・。
岩国3丁目民家火災だって。

843 :
こどもの日は渋滞の無い静かな祝日になりそうだね
スゲー嬉しい(*^◯^*)

844 :
火事は鎮火したみたい
今救急車が走っていった

さっき見に行ったけど風が結構強かった
一軒で済んでればいいが…

845 :
岩国基地のイベントは駐車場何時ぐらいまでにいけばいい?

V22見れますか?

846 :
>>845
今年は基地中止なはずですが;

847 :
3丁目の火事なかなか火が消えないのか隣の家屋にも火が移ったのか結構時間かかってるみたいですね。

848 :
>>847
そうでしたか。

自宅から煙が見えなくなったんで収まったのかな?と。
けが人が出ていなければいいのですが

849 :
中止?

850 :
火事は小学校あたり?

851 :
>>850
岩国病院の裏(小学校の反対側)かな?
家の前から見ただけなんでちょっとずれてるかも

852 :
>>848
まだ消火されてるみたいです。
近くに新築の家もありますし持ち主の方は災難ですね。
重体の方がいないことを祈ります。

>>849
今年は予算の関係で基地のイベントは中止だと報道があったみたいです。
ホテルの方がかなりの痛手だと言ってました。

>>850
岩国小の近くです。
一通の道を一つ中に入ったとこですね。

853 :
今調べたら火事は元風呂屋の所
線路の隣だね

854 :
燃える前に散歩してて調度、元風呂屋の前を通ろうと思ってたけど気が変わって帰宅したら爆発音?みたいなのが聞こえて見たら火事でびっくりしました;
そのまま通ってたらと思うとゾッとします。
やっと消火終わったみたいです。

855 :
>>849

>>822 リンク先より
>岩国基地発表(2013年4月16日)
>岩国基地司令官、ジェームズ C. スチュワート大佐からのメッセージ
>岩国基地は、周辺の地元の皆様に対し、これ以上のない深い遺憾の意をもってお知らせする。2013年の日米親善デーは開催されない。
>年に一度、5月5日に予定していた恒例のイベントは、米国予算の強制的な歳出削減という財政上の制約により中止が決まった。

856 :
四国からです。
5日の中止は今知ったけどさ〜
さっき21:10頃メチャ五月蝿かったのね
早朝の5:00とかも飛んでるの見てるけど
岩国から飛ばしてるの?

857 :
今日の午後5時頃、見慣れない双発(?)機が2機編隊で飛んでたけど機種がわかる人いませんか。
屋根の間から一瞬(1秒くらい)だけ見えたので機種が特定できなかった。

858 :
基地の話は専用スレあるよ

859 :
>>840
返事遅くなってすみません!
丁寧にありがとうございました!!

860 :
>>858
誘導時はurl書いてくれると助かる

861 :
質問するのはいいがどこで見たか言わないと時間ズレるだろ
4時30分頃にC-130が2機編隊で飛んでたよ←これか?

862 :
>>861
小瀬川上空あたりから基地方面に飛んでくのが見えた。
C-130が飛ぶ姿を下から見た事が無かったので、これだと思います。
あとで思いついて質問したので、時間もそれくらいの誤差はあると思うので。
それなりの大型機が編隊で飛んでるのは珍しく感じました。
どうもありがとう。

863 :
プレオープンのカジルの報告が全然無いねー
中々行けないから聞きたいです

864 :
>>863
プレオープン22日からでない?
グランドオープン30日(火)

しかし平日11時〜ってどーゆーことよ
10時からにして欲しいわ

865 :
>>864
グランドオープンは4/26でしょ

まあ室の木方面には用事ないがw

866 :
こーなってたんですが…
すいません(((・・ )
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYiNqbCAw.jpg

867 :
>>866
室の木に住んでるけど、そんなのもらってない。

868 :
ガジルのHPがあるからそっち見ろ

869 :
ガジルじゃなくw、カジル岩国のHP
http://cazl.jp/iwakuni/

870 :
>>868
街BBSなのにそんな事言わないでよぉ

871 :
>>869
カジルの本拠、広島の横川住まいだけど
元々ムネカネというスーパーだったのだよね。
もちブラック企業ww 従業員すぐ辞めるからな
岩国まで進出するなんてww

872 :
夕方行ってみたけど流石に人多かった。
くら寿司は30日オープンだそうな。
でも、岩国にしては大規模な店舗だけど平日は客入るのかねぇ?

873 :
どうしてディスカウントショップが無いの?

874 :
今日カジル行ってみました!
っても夜だったんでフタバとタリーズしか入れませんでしたが、アルパークにある感じと一緒ですね!ダイソーやウォンツは駅前だと駐車料金かかるし南だとちょっと遠く西も7の日とかは混むから便利といえば便利かな?フジよりは行く機会増えるかも。近々モッチモパスタに行ってみます。

875 :
今日、イトメンのちゃんぽん麺5Pが198円だってw

876 :
美味しさのダブルパンチw

877 :
またヘリが五月蝿いと思ったらオスプレイが来たのか。

878 :
>>834 確かになぁ。ひなびた岩国も経済が潤う一日。
でもMCCSがイベントで稼ぐ事と、そのイベント開催する基地に国から予算が下りないこするがとは全くの別問題じゃろう。事実上取り仕切るけども、学校から予算が下りんことにはやっぱり開催できんだろう。
例えば大学の学祭実行委員会が大学祭仕切るわけだけども、
彼らはスポンサー企見業見つけてそこからお金集めたりゲスト呼んだり
出店仕切ったりするが、いくらそこががんばっても母体の学校から予算が下りんと開催できんだろう。

ブルー呼ぶのも、MCCSじゃなくて基地として招待するから来てくれるんだしMCCSがどうとかじゃないんだよ。
基地としてもやりたかったんだろうが本国が歳出削減で国防省職員の給料20%カットとかやってるときにどれだけの予算か知らんがイベントにすんなり出せんだろう。と思う。
沖縄でも横田でも中止になってるって言うし、ただ関係各位のことを考えるともう少し早く結論出してくれたらみんな助かっただろうけど、最後まで開催できるよう努力したってとこなのかなあ。

879 :
ごめ
長々しかもめちゃめちゃ
携帯の限界を感じROMに徹します

880 :
>>860
ああそっか

んじゃ岩国基地の話題はこっちでどうぞ

@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275326942/

881 :
ちゃんぽん麺無かったわ。一緒に広告に載ってた金ちゃんラーメンはあったのに。騙された。
トイレでRして帰ってきた。

882 :
日曜にカジルに行ってみたけど、トイレが少ないような気がしない?
フレスタ内に1ヶ所、ヘアサロンのとこに1ヶ所、2階に1ヶ所
個室も数がないし、客が多い日って行列になりそうな悪寒。

883 :
>>880
トンくす

884 :
岩国駅はいつになったら改装するんでしょうか?
空港もカジルも出来てるのに

885 :
何か建て替えるって話は出てたが
なんで駐車場なくすんだよ

886 :
>>885
早くこーなって欲しいですね。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjrOgCAw.jpg

887 :
>>886
現在の駅舎が渋くて良いと思うが。
建て替えれば良いといううものではない。

888 :
裏口があるのに時間帯によっては裏の改札があいてないから、駅裏に住んでる人も表口から出入りしないといけない不便さをなんとかすべき。
たぶんそう設計されてると思うが。

889 :
>>886
もうこのデザインで決まりなんかなあ?
最近のJRの駅ってどこも同じようなのばかりだな

くだらん施設ばかり作らず、こういうとこへ市が少しお金を出せば良いと思うんだが

890 :
>>887
駅舎の渋さは西岩国駅に任せて、
岩国駅は888さんが言うように、高架で楽にして
ミツカン屋も移転して駅ビル化すればイイのにと思うんだけどねぇー

891 :
以前書きましたが、予定案では駅の東西を結ぶ24時間通行可能な空中歩道を作り
そこに改札口を作るようです、五日市駅みたいに
他には駅前の国道を直線化したり、今の東西両出口を広場にしたりと

892 :
米軍様に直接関係ない所は後回し

893 :
(>_<)

894 :
くら寿司行って見た。まぁ安いし手頃。
店内入口すぐの順番待ち番号発券機で戸惑う人が多かった。

895 :
カジルのフタバで「どんな本でも30円で買取ます(※ただし値段の付く物)」ってあったけど、値段の付く物ってどんなだろ?
カバー無しや破れは論外だろうけど、ちょっとのシミや日焼けぐらいは大丈夫なんだろか?
BOOKOFFの値札シール付とか。
マンガ500冊ぐらい持って行きたいけど、値段が付かなかったら凹む。

896 :
>>895
村上春樹のノルウェイの森とアフターダークは値が付かなかった(´・ω・`)

897 :
どうでもいいから金貸せよ

898 :
>>888
昔は東口もずっと使えたよね。40年前は。。

899 :
なんでこの市って基地の補助金があるのに市税が高いんだろうね
だれが中抜きしてんだよ

900 :
>>899
水道料金も値上げだし

まさに便乗値上げ

901 :
2013菓子博も行くべきだが、


ウォーキングwithダイナソー(世界で800万人以上動員)
2010年(日本で37万人即完売)に続いて2回目の広島での開催

2013年公演(サポーター:ももいろクローバーZ)
埼玉・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡の6都市で開催
広島グリーンアリーナ(8/22〜8/25)


※子供がいる世帯は行くべき!

902 :
何年か前に補助金でエアコンの横に換気扇付いたろw
あの換気扇使ってる?あれ何するものか知ってる?
あれは「熱交換型換気扇」といって、
エアコンをつけてる時に料理の煙などで換気をしても、エアコンの冷気が失わずに換気ができるというもので
特にそういう用途を必要をしてない人には無意味だし、しかも各部屋に1個づつも付けるようなものじゃないんだよね。
しかも、そういう用途のものだと使用者に説明もしてないいんじゃないかな。
誰がどういう経緯であんなものに莫大な金を使うよう決めたのか。
だれが儲かったのかな?
工事に来たのはココロフォームだったな。ココロフォームといえば○シワバラ

903 :
>>902
ウチのマンションには全部屋装備されたよ
煙草吸うから回してるけどさ

904 :
中津町1丁目付近で一般建物火災らしいが、どのあたりかわかる?
中津町1丁目に近いが、周辺に煙は見えんし、小学校のサイレンも鳴らなかったから小規模なんだろうけど。

905 :
小火だったのか、その後消防車の音も聞こえず。
大事にならなかったようで、とりあえず良かった。

906 :
フレスタモール カジル岩国、午前10時半で駐車場満車。
行こうと思っている方はご注意を。

907 :
飛行機の音かと思ったが、雷か?

908 :
めっちゃサイレンなってるが?

909 :
平岡秀夫うるさいなぁ

910 :
早いよ、早いよ、スレッガーさん

911 :
演説…
夜勤明けにはキツかった!
もっと市民を考えろ!!!っと言いたい

912 :
菓子博行ってきたがくそだった。企業のセールスとプロモーションなのに入場料2000円!
展示してあるお菓子もみやげ物屋そのまま。多くが包装のままなので中身もわからない。全国のこんなもん見せられてもなあ・・・

さらに、たいしたこともないパビリオンの入場が240分待ち。とにかく絶対行ってはいけない。

913 :
>>912
あーあ
菓子博行ったんだぁ〜
偽装MAXなトコ
だろーな!そーだろーな!MAXだったでしょ?

914 :
食い物関係の博覧会は行かないほうがいいって相場が決まっている

915 :
そのとおり、MAXだった。ま、予想はしてたけど家族サービスで仕方なく行ってしまった。が、予想をはるかに上回るひどさに加え、人人・・・
しつこいけど本当に行くべきではないよ。

916 :
カジル行って来たが、麻小側から入れるんだな。
出口だけかと思ってた。
くら寿司は78分待ちwで閉店2時間前に客の入りを中止してた。

917 :
ニコニコ超会議の入場料も2000円だったらしいな

918 :
平岡秀夫(元先生・笑)落選記念


平岡民主党議員:現法務大臣が朝鮮大学校で祝辞
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1317093404/

【政治】菅前首相、「パR換金、完全合法化」の平岡秀夫氏を内閣に押し込む
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318157638/

【政治】平岡法相も品川美容外科から献金…外国人献金については「他の先進国より、日本はかなり厳しい」と発言
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1315291995/


※平岡法相がネクスト法相時代、リンチ死させられた少年の母に面と向かってした発言

民主党・平岡秀夫氏:「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで遺族が本当に幸せになるというか、納得されるとは思わない。むしろ、悪いことをした子どもたちはそれなりの事情があって、そういうことになったと思う。」

母親(遺族):「事情って何ですか?」

民主党・平岡秀夫氏:「事情と言うのは、彼らがどういう環境の中で育ってきたかとか、どういう風な親とか大人とかとの関係であったとか、まあいろんなことが…それは置いておいて…その加害者であった子どもたちにどうなってもらいたいのか?その子供たちが反省し、これからの人生を歩んでくれるなど、そういうことはもういいから、とにかく死の恐怖を味わわせてやりたいということですか。」

http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0&feature=player_detailpage

919 :
人を死に追いやった人間は死刑で良い
どんな理由が有ろうと一人殺したら死刑ってのが
分かりやすくて簡単

920 :
民主党信者「トリプルスコアじゃ無かったので実質民主党勝利、民意は解散総選挙を求めている」w

921 :
>>916
入れるね。でも、あそこ南側から左折して入るところに通行禁止の標識(直進のみ)があるけど、大丈夫なのかな。

922 :
>>920
負け犬を晒し者にしたいならソース貼れよ

923 :
フレンドシップデー中止のはずなのに
やたらと空がうるさいね

924 :
室の木の宇兵衛寿司潰れるのいつかなぁ〜

925 :
室の木の宇兵衛寿司は
金に余裕がある時はいいよね、ほぼ貸切だし。

926 :
今スゲー勢いで飛行機飛んでった!
かなりの轟音だったけど何???戦争???

927 :
また、戦闘機ブンブンw

928 :
どーした???
スクランブルなの???
スゲー轟音

929 :
確かに今日はやけにうるさい

930 :
今日は特にだけど、最近けっこう遅くに飛んでることあるね。
錦帯橋空港に便宜も計ってるし、住民の理解も得られてる〜
ちょっとぐらいいよね?…もしくは、民間機と言ってごまかせる
とか思ってるんかな。まあ元々舐められてるけど、なし崩し感がすごい。
旅客機は時間決まってるし、荷物便あるにしても、岩国に短時間で何本も
轟音立てて出入りするはずないのは素人でもわかる。
って、まだやってるよ…おいおい

931 :
マジうるせぇ

932 :
うるさいのぉー!

933 :
おいおい、米軍どうした?
10時過ぎても飛ぶなんて苦情バンバン来てんじゃないの?

934 :
フレンドシップデーとかあるんで大目に見てたが今夜は本当ウルサイわー!!

基地対策課かなんか知らんがどーにかせーや!!

フレンドシップデーを中止にしといてこの様か!?

935 :
何が始まるんです?

936 :
うるさいので外に出てみたら、昼間の練習みたいにF-18が二機並んで住宅地上空を通過してくのが見えた。
後を追って機種は確認できないが低速で一機通過と、基地上空で旋回してる2機が見えたから最低でも5機が上空に居たってことかな?
そりゃうるさいわ。

自衛隊かも知れんが、基地からプロペラ機のエンジン音も聞こえたが、今日は何かあったのか?

937 :
F-15とかだったし〜w
イーグル飛んでくって…

938 :
>>936
ホーネットぢゃなかったDEATH。
正に真上飛行!
ウチはマンションてっぺんだから、行くぜ!五月蠅いぜ!www
どこぞのアニメ見たいにガンガン重低音だよ!

939 :
戦闘機ブンブンは、
日露首脳会談に対する米国米軍の当て付けだわ。
これ以外に、考えられるかね?

昨夜、市基地対に電話したけど、誰も出んかったわ。
錦を帯びた橋の祭りで、くだびれたんかな??
こっちは、戦闘機の騒音で、くだびれたけど・・・。

940 :
金ないからと航空祭中止にしやがったくせに前より飛んでるがな
まあ迷彩服で戦車乗って喜ぶのがトップだからな
市も県も容認しとるしナメられっぱなし

941 :
岩国のコンビニでタバコのアメスピ売ってるとこある?
山手のファミマ以外で。

942 :
>>939
夜間じゃなければ本日最終日の米韓合同演習の影響かもしれんが、夜間は…ねぇ。

くだびれた → くたびれた
じゃないかな?
何かの言葉と掛けてるか、ネタだったならスマヌ。
"米国米軍"もちょっと気にはなったが…

943 :
♂プレイがまた岩国に陸揚げ予定だそうだが、また反対派市民団体の
あのいつもの小汚い髭面おやぢが取材に答えるのかな。
今度は録画しておこうかな。
ν即+にスレが立ったら、地元の反対派市民団体だと紹介したい。(わらい

944 :
http://gw.yahoo.co.jp/new/

コストコの広島店がトップ10に入りました
ぜひ岩国から来てください。
カジルよりはずっといいですよ。

945 :
またオスプレイ来る
楽しみ
処理センター川沿いとか市役所前で反対派ジジババ集団をニヤニヤしながら小馬鹿に出来る
楽しみ

946 :
今日の昼にオスプレイ1機だけど柳井市上空を飛んでたよ

947 :
オスプレー何回か見たけどかっこいいよね?
なんでみんな嫌いなの?

948 :
今日もうるさいのぉ

949 :
玖珂だけどかなりうるさい

950 :
岩国のあのパR屋のオーナーも、あの焼き肉屋のオーナーもリストに…

【速報】 アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367309469/

951 :
基地スレから飛び出してここを荒らしてる人間が文句をたれる
自分の行為を省みるべき

952 :
基地スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275326942/l50

953 :
サンフレッチェ ガンガ(p`・ω・´q)!
今応援しないと!!!

954 :
生ぢゃなかった…

955 :
昨晩も結構遅くまでうるさかったね。何をしてるのやら。

まー見た目がかっこ良くて好みだから、何が悪いのか理解できないってのは
幾ら何でも想像力が欠如しすぎだとは思うけど、うるさいだの危険だの
言うのだって、結局は愚痴にしかならんとは感じるなあ。
基地を国も(そして結果的に)地域も受け入れている以上、この戦闘機は
OKであれは駄目とか、祭りはやって欲しいけど軍事活動はするなとかは、
今更何いってんのって話だし。

956 :
まぁ、日本が戦争に負けたのは事実で、
戦争に負けたら、この位の我慢をさせられても当然。

957 :
いつまでたっても植民地

958 :
>>957
アメリカ人が植民してるわけじゃないから植民地ではないよ。
俺は属国だと思うけどね。

959 :
どっちでも一緒!いくら言葉を並べてもアメリカから見ればただの敗戦国。自分等が占領した土地。
主権を持たせて体裁を繕ってはいるが今でも、これから先もアメリカが軍事的に利用価値を認めてる限り永遠に占領地。

960 :
つまり、間接統治ということじゃね。

961 :
>>959
植民地と属国では天地の差がある。
それでは、属国では体裁が悪いから同盟国と呼ぶことにするよ。

962 :
>>961
言い方変えても敗戦国の占領地。
アメリカ人の根本からこの意識は消えない。

963 :
逆に同盟国ならアメリカ本土に自衛隊の派遣基地置かせて貰えるかな?

964 :
>>961
それって只の言葉遊びだよ。

965 :
自分で自分を守れない子供みたいな国だから仕方がない
早く自立して大人の仲間入りが出来ればいいけど憲法がなぁ…

966 :
大人になって誰かを傷つけるくらいなら
子供のままでいい

戦争は一部の人と企業が儲けるだけで、何も生まない

967 :
ずっと子供のままでいられる

その発想に疑問を抱かないことに驚く

968 :
すいません岩国でアルコール類が安い店ってどこですか?

969 :
>>964
どこが言葉遊びなのか説明してもらおうか。

>>966
もうその甘い考えは通用しなくなったようだよ。
時代が変わった。
中国が気にならないか?

970 :
>>969
中国がどのように気になるのかみんなに
教えてあげてよ。

それと甘い考えが通用しなくなり自衛隊だけでは数が足らなく
なったとき、あなたは戦地に行くのでしょうか?

971 :
>>970
中国がどのように気になるのかはニュース等でわかるはずだけど。
たまにはニュースを見るといいよ。

大昔の塹壕を掘っての歩兵同士の人海戦術じゃあるまいし、時代錯誤だよ。
一般人が徴兵されて戦地に行くことは考えられないが。
戦地に行くとか馬鹿げたことを言わないで欲しいな。

972 :
>>968
焼酎だったらワーリカ
びーるはフジ&ビッグ

973 :
>>972
ありがとう!ワーリカってどこですか?

974 :
>>971
ああいう考え方の人々は他国が侵略して来たらまず自衛隊が戦って死んで、次に戦争好きな奴らが戦ってRばいいって思ってるんでしょうね。
そうして、戦争嫌いな自分達は自分らが嫌悪する人々らに守られた国でぬくぬく暮していくのが理想なんでしょうね。

975 :
>>973
ワールドリカーズ
↓ココ↓
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYzpmrCAw.jpg

976 :
>>974
訓練も受けてない民間人に何ができる?
テロでもやれと言われるのかな?

必要なのは日本に侵略しようとする気にならない程度の有効な防衛力を持つこと。
その防衛力が有効に運用できる法整備。
アメリカとの同盟による牽制。

977 :
軍事とか政治スレででも思う存分語り合ってくれ

978 :
ありゃ!
アップル終わり?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130501/t10014313841000.html

979 :
>>977
同意
>>978
アップルって岩国と直接なんか関係あるん

980 :
>>979
関係無いけどー
メリケンってお話で

981 :
岩国城ロープウェイ乗り場のところにアップル専門店跡がある

982 :
だからどうした

983 :
無理やりなこじつけ

984 :
岩国で航空機騒音3日続く

米海兵隊岩国基地のある岩国市で4月29日〜5月1日の3日間、
夜間を中心に米軍機とみられる航空機騒音などの市への苦情が
166件に上った。約75%に当たる125件が午後8時以降の
夜間に集中し、市は2日、基地に対して騒音軽減を要請した。

市によると、29日には今年最多の1日87件(午後8時以降66件)、
30日33件(同23件)、1日46件(同36件)で「連日夜間にうるさい」
「眠れない」などの内容だった。

いずれの日も夜間に基地南北で85〜95デシベルの騒音を記録。
基地周辺のほか、市北部の美和町や南部の由宇町からも苦情が
寄せられた。

市の照会に対し、基地は「通常の任務遂行上、不可欠な訓練。
運用は所定の規則に合致したもの」と回答。市は30日に基地側に
騒音軽減を要請したが、その後も苦情件数が多いため2日に再び
申し入れた。

https://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305030023.html

985 :
今日もうるさかったな

986 :
基地の騒音の話は基地スレでやってね

987 :
今もうるさい

988 :
基地の近くはうるさいだろうが、美和や由宇ねえ…。
元町でも確かに聞こえたが、特別うるさいというほどではなかった。
近所のバイクのほうがよほどうるさいが。

989 :
>>988
柳井でも3日連続で22時半頃飛んでたぞ

990 :
由宇がうるさいのは、海側が基地に降りる着陸ルートになってるから。

美和は、山側での飛行訓練だったのと、普段はあまり飛んでこないから余計にうるさく感じたのかも。
離陸後にあまり高度をあげずに広島との県境あたりを西に向かってたからか、川下からでもいつまでもジェット機の音が聞こえてたし。

今回のは、川下でもいつも以上にうるさかった。
頻繁に住宅地上空を横切ってたから、報道のヘリ並みにウザかった。

991 :
そうそう、今日は「くすのき花火フェスティバル」。
昼頃からなので、混雑や通行止め箇所などありますので、ご注意ください。
花火は19:30から。

去年は、楠側がちょうど風下になってて仕掛け花火の煙で一面真っ白になったなw

992 :
花火フェスティバルってお昼はどんなイベントやってるんですか?

993 :
川中吹奏楽、フラダンス、ゴスペル、園児の太鼓、ハクジャオー、山口活性学園、バンド、マウンテンマウス、等のイベント、それと露店
と、チラシに載ってたわ

994 :
岩国市民の恥さらし
この爺さんなんとかならんのか!

http://midorinrin.fc2web.com/top.html

995 :
キモいサイトのURLをわざわざ貼るな。

996 :
岩国市牛野谷町って、「うしのやまち」と読む? 「うしのやちょう」と読む?

997 :
市町村以外での「町」は全て「まち」と読むのが正しい読み方らしいが
実際には牛野谷は「ちょう」って読まれてる気はする

998 :
>>996
地元民は「うしのやちょう」と読む。
楠町(くすのきちょう)、中津町(なかつちょう)、麻里布町(まりふちょう)、尾津町(おづちょう)と、ほとんどが「ちょう」のような。

999 :
つ[次スレ]
◆岩国市総合スレ Part65◆
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1367599462

1000 :2013/05/04


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

好きなホームセンターは何処?(82)
広島のスーパーマーケット・16店目(914)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
□福山の病院 Part8□(207)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
河内長野市PART96(1001)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
=恩納村★スレッド=(36)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
東海のケーブルテレビ(233)
千葉寺・大森台スレ(271)
☆生野区を語ろうpart53☆(1000)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
福岡☆焼肉 3(419)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
東成区を語ってくださいpart22(581)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
岡山の心霊スポット PART-9(386)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
富田林市民集合 92(81)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
さらに見る