2013年07月神奈川171: ■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
東急田園都市線37番線(885)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)

■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■
1 :2012/08/17 〜 最終レス :2013/07/08
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう。
・自作自演は止めましょう。
・980を踏んだ人は次スレの依頼をお願いします。
・980を越えたら新スレができるまで書き込みはなるべく控えましょう
・1000前に次スレへの誘導をお願いします。

【前スレ】
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1311886778/



2 :
2ゲッツ

3 :
3クス

4 :
感四ゃ

5 :
5くり

6 :
>>1

ああ、降り出してきた。
今日の花火大会ヤバそうだね〜
降るだけ降って夕方には雨雲が去ってくれるとイイが・・

7 :
>>6
降るだけ降ったら、夕方になる前に中止が決定するよ

8 :
公式HPは『開催予定』だけど、降り出す前の朝の時点での情報かな?
それとも夕方には止んで雨雲が行き去るとふんでるのか?
やったとしても足元グチャグチャでまともに腰下ろせないね〜

http://k-kankou.jp/topics/detail.html?CN=67664

9 :
久地駅近くの永富、明日で店閉めちゃうんだってさ

10 :
晴れたと思ったら、また降って来た!

11 :
花火、とても良かった。

12 :
世田谷の方がね

13 :
みんなどこで花火見た?
私はカワサキスイミングの土手降りたとこ!川崎側のは見られないけど空いてるしすごい穴場だよねー。

14 :
宇奈根の信号から、二子橋方面へちょっと行った土手。
世田谷がよく見えてよかった。

15 :
>>9 永富閉店残念です〜 あの城島に似たマスター、他で店やるのかな?跡地は何になるか知ってたら情報乞う。

16 :
夜に永富行ったら開いてなかった。昼に行けば良かったなあ。
長い間お疲れ様でした。旨いメシをありがとう。

17 :
永富閉店残念ですね。永富マスター、まだ次決まってないようです。
跡地は、クリーニング店のようです。
残念です。

18 :
またクリーニング屋が増えるのか…

19 :
>>14
あそこの土手良いけど、いつもより、人が溢れてた。
下のグランドには入れなくなちゃったのかな?
いつもは下に人が溢れてる感じだったけど。
それとも雨でグチャグチャでシートすら敷けない状態だったのかな?

20 :
1の文章はやっぱ昔の↓のほうがよくない?次回の980さんこれでおねがいします。

1 :スレ立て代理人:2007/11/30(金) 22:21:44 ID:IM1IJakI

高津区スレでも多摩区スレでもあまり語られることのない境界線の街。
溝の口、登戸どちらにも属しない、そんな孤高の久地周辺。
part1の1さんが「久地駅周辺!自転車で30分位の範囲!」ということ
なので、高津区民、多摩区民、広範囲な久地周辺住民さんでマターリと!

・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう。
・自作自演は止めましょう。
・980を踏んだ人は次スレの依頼をお願いします。
・980を越えたら新スレができるまで書き込みはなるべく控えましょう
・1000前に次スレへの誘導をお願いします。

21 :
>>20
新スレ早々そんな話したってしょうがないだろ
スレが終わりそうになったらまた書き込めや

22 :
文章変だし今のでいいよ

23 :
Big-Aの駐車場コインP化の工場してるね。
8/30からコインP実施予定で買い物客は、入庫後30分無料だって。
24H営業とは言え平気で長時間駐車してるDQNが結構いたから仕方ないんだろうね。

24 :
永富に行こうと思ったらなくなってた。

改装かなぁと思ってここへ来たら、そうですか、閉店なんだ。

先週、美味しく食べたのが思い出になってしまった。

隠れファンとしては、残念なことだけど、店主さん、お疲れ様でした!

25 :
またクリーニングで
しかも清水そばのと同じ店が出来るのか

26 :
駅前の本屋の上の居酒屋『勘太』はずっとシャッター閉まってるけど閉店しちゃったのかな?
何か知っている人いる?

27 :
駅前の本屋の上の居酒屋『勘太』はずっとシャッター閉まってるけど閉店しちゃったのかな?
何か知っている人いる?

28 :
あの天丼屋、最近どう?なんだか全く話題にならなくなっちゃって・・

29 :
元気にやってるよ
気に入ったからこないだも天丼持ち帰りした

30 :
天丼また食べに行きたいけど量が多すぎるんだよなー・・・
ワンコインでミニ天丼出してほしい。

31 :
確かに勘太どうしたんだろう?

あそこはなかなか美味しいものがあるんで、時々行ってたんだけど。

32 :
天丼、衣が薄くなって良くなってたよ

33 :
(はまれぽ)
味が想像できない!久地駅のオリジナルチーズラーメンてどんな味?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1295

34 :
まる天行ってみようかな

35 :
>>33
ちょうど一年ほど前にも、同じようなことがあったような???
デジャブ?www

36 :
天丼屋、今の時期は店内がちと暑いよな。
換気扇も回ってるのに家庭用小型エアコン1基だけだから、
油からの発熱に追いつかないようだね。
店員も汗だく・・・

37 :
今日ってもしかしてババ屋近くの東名下の公園でお祭り?

38 :
>>37
そうだよ。
そのせいか、平和湯が昨日と今日はお休み。

39 :
そういえばしばらく閉まったままだよね、勘太。
貼紙も無いみたいだし、辞めたのかどうかもワカラン。

たまに行ってたくらいだけど
ご主人の丁寧な料理がけっこう好きだったんだけどな…

40 :
>>30
500円のミニ天丼なら
普通にあったよ。

堰といい多摩新町といい
盆踊りの音量は大きすぎではないだろうか。
前住んでたところはあんなに音が大きくなかったよ。

41 :
>>33
いくら払ったんだろ?
なんたって自作自演の店だからなぁ。。
自分で味調べてって依頼したのも考えられる・・

42 :
>>33
ところで山茶花の接客担当の親父さんはいなくなったの?
開店時一度行ったが、どうすればココまで客をイラつかせられるのか!な酷い接客だった。
それと自作自演、すでに削除されてるけど、まじ気持ち悪い書き込みだったよね。

43 :
そのチーズラーメン、読む限りクリームラーメンチーズ風味って感じだね。
あさりダシでクラムチャウダーっぽい方がまだ美味しそう。
まぁ何にしろラーメン食べたい時は普通のラーメンがいいし、クリーム系の時はカルボナーラ食べるから山茶花に行くことは無さそうw

>>40
ミニ天丼あったんだ!新しく出来たのかな。それとも自分が見逃してた
だけか。
とにかく情報ありがとう。また行ってみる。

44 :
おれも行く事はないな。なんか入りづらいし。

45 :
500円の野菜天丼っていうのがあったよ。

46 :
今日、久地の地ビール買って飲んだ。
美味しかったよ。
あんなところにあるなんて知らなかった。

47 :
久地の地ビール売ってる所って旧道沿いで
久地小の正面あたりの工業地帯のところ?

48 :
え?工場で売ってくれるの?
HP見るかぎりだと卸し先の小売店でしか買えないのかと思った

49 :
>>48
買えるよ。
何ヶ月か前に工場内の見学させてもらった。頑張って欲しいな〜

50 :
おお!ビール買いにいこう!

51 :
問い合わせたら、ビール工場は営業時間は12−18時、定休日は月、火とのこと。
光州産業と三菱自動車の中間あたり。

52 :
なんて親切!
ありがとう!

53 :
訓練で送られてきたエリアメール
久々だったからびびった

54 :
久地駅前の勘太の看板が無くなっていて閉店したことを知った。
残念だな。
後に何が入るんだろう。飲食店かな。

55 :
今日と明日、長尾神社の秋祭り
現在、祭り太鼓が町内巡回中

56 :
昔、NECホームエレクトロニクスの多摩川寮があったと思うのですが、
今はどうなっているのでしょうか?

57 :
山茶花初めて行ったがかなり美味しいじゃないか。

58 :
>>56
府中街道沿いで、久地小の近く、確か道沿いの銭湯の裏に建っていた建物かな。
10数年昔に銭湯がつぶれ、程無くして寮も壊され、華屋与兵衛とマンションになってる。

59 :
自分は山茶花の味は口に合わなかった。
まぁ味覚は人それぞれだけど。
宿河原の旬来の方がよっぽど美味いがな。

60 :
旬来はいいね。

61 :
>>54
勘太・・・
あれだけ美味しい魚を食べれる店が無くなったのは本当に残念。
おでんも美味しかったなぁ。

62 :
>>58
ありがとうございます。
地図で見ると、パークハイツ多摩川ガーデンズになっていますね。
30年前に、その寮に住んでいたので。

63 :
>>62
溝の口に工場があったね。

64 :
山茶花、3回で飽きたな。。

65 :
>>63
多摩川寮に住んで、溝の口の工場で働いていました。
今は、会社も清算されて無くなり、工場も取り壊され、
高層マンションになっています。

66 :
ファミマとかガストからすぐのおばちゃん八百屋(?)ってやってるのかな?
今日店前通ったらやってなかったんだけど、なんの情報も貼ってなくて・・・

67 :
やっぱり自分が昔住んでた所ってふとした時に気になるもんだけど
こうやって聞ける場所がある今って便利だよな・・・しみじみ
しかし、昔住んでた人の書き込みがあると何だか嬉しくならない?
ならないかww

68 :
知らん!
溝口の掲示板にも書いて
あった

69 :
>>66
あそこって日曜休みじゃなかったっけ?

70 :
>>67
今は、堰、久地の街も様変わりしましたよ。
梨畑や養鶏場も数える程しか残ってないし、久地駅前の畑や裏側の田んぼも宅地化。
三井金属跡地には高層マンション。
周辺に大型スーパーも増え、個人商店の経営者も高齢化。
世喜商店街も半ばシャッター商店街。
どこか牧歌的な雰囲気はなくなりましたね。
それでも名産多摩川梨はまだ健在です。
もぎ取りに今が丁度イイ頃合いですので、昔を懐かしみつつ散歩がてら梨狩りに来られては如何ですか?

71 :
この地域に移り住んで間もないですが、結構気に入っています。
ただ、商店街はかなりさみしい感じですね。
集客スポット的な施設、または店舗ができない限り活性化は難しいのですかね。
建てられる場所もあまり無いのかもしれませんが。

72 :
まる天に行ってきました。
今日は丼からはみ出そうな大きさの秋刀魚が!
美味しかったです。

73 :
だから。。ツタヤを・・

74 :
>>71
溝の口のように賑やかな所が好きな人もいれば
久地のように寂れた感じの所が好きな人もいるわけで
だからこの辺はこのままでいいんじゃないの。

75 :
レンタルビデオ屋は確かに欲しいなぁ

76 :
>>75
昔、今のトップの上にあったけどね。
1件くらいほしいな。

77 :
あと川崎まで行かずに映画館で映画が見れるといい。
二子玉川に映画館ができるという噂が
だいぶ前にあったような気がするが、
作られないの?

78 :
噂じゃなくて出来るんでしょ
ライズの中に109シネマズが。
但し、何年も先だけどね。

79 :
調べたら2015年6月以降なのね。
時間かかるなぁ・・・。

80 :
109シネマなら新百合あたりになかったっけ?

81 :
南町田にあったような

82 :
>65
溝の口工場といえばNECアベニューか?

83 :
 ◆ネラル?◇川電機?

84 :
レンタルビデオ屋無くなってホント久しいね。
今まではノクチTSUTAYAだったけど、最近は、車で山越えて文教堂GEOに貸りに行ってるな〜
文教堂GEOだと新作でも200円、順新作・旧作なら80円!
(時期や店舗ごとに料金設定違うけど)
そりゃTSUTAYAはラインナップいいよ、でも高い!!

んな訳で永富の場所(ちょと狭いか?)も空いてる事だしGEOを誘致したい!!

85 :
永富の所はクリーニング屋が月末?あたりにオープンするので
終わってます。タウンワークに募集でてるよ。

86 :
結局、久地って商店街が分離してるのが悪いよな。
堰の方は人通りが少ないし、駅前は歩道が無くて歩き難いし・・・

87 :
>>77
昔(20年くらい前)二子玉川に、封切館で公開終了直後の映画を2本立てで
上映してくれるボロい映画館があったけど、今のどのへんにあったんだっけ?
「ゴースト」+「プリティーウーマン」の2本立てとか見た記憶がある・・。
今のオシャレな二子玉川には到底不釣り合いなボロい寂れた映画館だったな・・。

88 :
>>87
二子東急のこと?
昔あった二子玉川園(遊園地)の入口の前でしょ。
今のライズ(マンション)の辺り。
おれもあそこでよく映画観たけど、ある日俺が座ってた足元を
ネズミが走り抜けたのを見て以来、怖くて行けなくなった。

89 :
ここで溝口劇場復活ですよ

90 :
猫カフェってある?

91 :
>>90
久地には無さそう。
やや遠いけど溝の口のイシハラ文房具の近くに猫カフェあるよね

92 :
昨日から久地住民です。
よろしく〜

93 :
>>90
「猫にゃん」って定食屋ならある。(^^)

94 :
>>92
ようこそ。
第一印象など聞かせてもらえるかな?

95 :
久地周辺の散髪屋でお薦めはどこですか?
あまり高く無いのがいいですが、とはいってもお粗末でも困ります。

96 :
どの程度の技術を見込んでるのかわからんないけど
Y21 お粗末と感じたことはないけど特別上手いと感じたこともない普通
カット5kくらいする店はいった事がないのでなんとも。
そのくらい出すなら溝の口とかいった方がいい気がするので。

97 :
小学校の時から大地堂隣ビル二階のスプラッシュ行ってるよ。

98 :
チャイルド一択

99 :
チャイルドはもう無くなったじゃん
つーか、あそこは常連じゃない飛び込み客には最悪の態度とる店だったな
ガキの頃の話だけど注文も聞かずに勝手に切り始めるし洗髪後適当に拭いて
まだ水が頭から滴ってるのに「終了」って帰らされたわ・・・・
いまだに思い出すとむかっ腹たつわー

100 :
だから潰れたんでしょ

101 :
弁天は、しぶとく生き残ってますね〜 先日、数年ぶりに行ったら思い切り刈り上げられ
それから行ってません。溝の口まで遠征してます。久地はクリーニング屋ばかりですね〜
永富跡も着々と工事が進み・・

102 :
清水潰したとこですよね。
今度は東名かな?

103 :
>>95
ごく普通の床屋なら踏み切り渡った左側の「久地理容室」。
カット¥3.700で丁寧な仕上げ。
ただメガネ掛けてる方の人は無口で飽きるなぁ。
その向かいの方にあるのと堰商店街脇に入った所の格安店はそれなり。
確か\1.800位だったと思うが、もみ上げ左右で違ったりしても文句言えず。

104 :
雷すごい

105 :
今の凄かったよね。雷っていうか爆発みたいな感じだったぁ・・・

106 :
コンクリが砕けたような音だったけど大丈夫かなぁ

107 :
凄かったー。音が近すぎて、雷ってすぐにわからなかったよ。
雷のせいか、さっきまでうつってたBS映らなくなった

108 :
一発で終わりだし、爆発物か?

109 :
明日、つか今日、新聞にでるかな?
はぁ・・

110 :
ちょっと何よー、何のことよー

111 :
あれは雷だってば!

112 :
「Kuji HOUSE」に行ってみた。
確かに中に入ると「kuji」らしからぬ落ち着いた良い雰囲気の店だね。
蛍光灯やLEDに慣れた今は、電球の明かりはホッとする。
食べ物も、居酒屋ではないので量が多くはないが、なかなか美味かった。
自家製の物が多いようだ。特に手作り風の餃子は美味くてお勧め!
「久地ビール」もここで初めて飲んでみたよ〜

113 :
手作り風かい!

114 :
つまみが小皿にちょびっとで700円前後とか高すぎって私のまわりの方々はおっしゃられております。
私のまわりの方々(約8名ぐらい)はもう二度と行かないが7名、おごってもらえるなら行ってもいいが一名

115 :
う〜ん、美味しかったけどガッツリ食べたい人には向かないかもね。
そういう人は居酒屋さんへ。
あの店が自由が丘にあったら誰も文句は言わないが、久地だから文句も出るんだろうな。
雰囲気とお酒を楽しむ店って感じだから、夫婦や女性同士が多かった。
土曜日の夜は満席だったよ。席数少ないけど。

116 :
Kujihouseは賛否あるが
ああいうオサレ路線の店が久地に一軒くらいあるのは嬉しい。
ただ、量が全体的に少なめ、夜終わるのが早いのは残念かな。
オーナーは「おつまみの店」に拘るらしいが
せっかく味はいいんだから、も少し夕飯代わりになるものも欲しいと思う。

117 :
まあ本業じゃないからね。
本業は革細工らしい。店の奥に革のバックとか財布とか置いてある。
オーダーすると作ってもらえるらしいよ。
久地に小洒落た店が出来ただけ良しとしましょ。

118 :
>>117
へえ。ちょっと行ってみようかな。

119 :
ホントは工房と店を一緒にしたかったんだけどいい物件がなかったんだとさ

120 :
どうでもいい

121 :
どうでもいいのにいちいち「どうでもいい」と書き込むってどんだけぇ〜

122 :
死語

123 :
kujihpusuはもういいや。。
バルサが一番の店かな。丸てんも捨てがたいけども。

124 :
お祭り情報求む!!!

125 :
ステマが酷いな

126 :
宿河原の八幡神社がお祭りだよ。

127 :
昨日外れの方にある店で惣菜買って食べようとチンしたら何か白い膜が浮いてる。
よく見たらカビが生えてた!

128 :
今日のビンゴ大会でカセットコンロゲット!やったー

129 :
かまきり多いすね....。堰一丁目付近で一週間に三回遭遇。
携帯のストラップに、見慣れない緑が....
かまきりだった。
マンションの階段に、カナブンを狙うかまきりが....。近づけてあげたらキレられて威嚇され、追いかけられた。
クリエイトのチャリ置き場にかまきりが....。
いやあ、いいすね久地。

130 :
かまきり夫人

131 :
おれ虫きらいだからつらいよ
畑があるからか虫だらけ。環境がいいんだろうけどつらい

132 :
田舎でも見かけない巨大なムカデやヤスデ・・・
エアコンのフィルターを掃除しようと開けたら巨大ムカデが
落ちてきてびびった。いつの間に入ってきたんだ?
霊園にはオレンジ色の30センチくらいの長いヒル。
久地に引っ越してきてよかったけど、これだけは・・・

133 :
ゴキブリも多いでよぉ
今の時期は冬に備えて民家侵入を企んでるのが多いから気をつけないと
網戸なんかにしてると網戸とガラス戸のサッシの隙間から入り込んでくるだよ
出来るだけ陽が落ちる前にガラス戸は閉めたいところだなぁ
意外と洗濯物にくっ付いて虫入ってくる事あるから取り込むときはよーく
叩いてからのほうが良いだよん
それと夜干しも危険だぞ
虫が洗濯物に卵産み付けたりするからね・・・Tシャツの裏にズラッと卵が
産み付けられた時には発狂しぞうだったわぁ

134 :
羽のある大きなゴキ(茶バネ?)と1センチくらいの羽のないゴキ・・
何がどう違うんでしょうね。種類は違うのかな?

135 :
かまかりの卵は、枯れ草にちょこんと付いてて、摘んできた野の草花なんかと生けると趣が増すが、間違っても家の中に持ち込むな!
うっかり卵が孵ろうものなら、あの中から全長数ミリのかまきり赤ちゃんが数十〜百匹ワラワラと溢れ出てきて大変な事になるぞ!!

136 :
>>134
日本で見られるGは、大きく分けて三種類いるね。
チャバネ:飲食店に多い体長1〜1.5cmの奴

増殖率ナンバーワン!?
クロG:黒光する濃茶褐色で油ぎったボディ、体長3〜4cmインパクト大!反撃してくる手強い奴

ヤマトG:太古から日本列島に生息してる、クロよりは一回り小さい茶褐色の奴

奴らの寿命は、4〜6ヶ月(種類・雌雄による)
成虫のメスは卵を1週間〜10日位に1個(数十匹)の割合で産むそうな。
どうりで増殖率が高い訳だ!

137 :
>>136
詳しいゴキレポートありがとうございます。なるほどよく分かりました。
3種類もいるんですね。Gホイホイのトラップ増やしておかなきゃな。

>>135
先週、暑さ対策のすだれを撤去したら、内っかわにカマキリの卵が
産み付けられていた・・・危なかった。小さいとき、カマキリの
卵を虫かごに入れ忘れて一冬・・春に小屋で孵化してしまい、
じいさんにすこたま怒られたっけ。思い出した。

138 :
羽のない小さいのは幼虫だから室内で複数見るなら要注意

139 :
盛り上がってるところ悪いけど、
もうそろそろ他のところで話して欲しいな・・・・・・

140 :
マジメか!
別にいいじゃん少しくらい、他に話題があるわけでもないのに。
それとも関係ない話題で盛り上がるくらいなら、何の書き込みもなく
過疎ったままの方がいいの?

141 :
>>139
せめて自分で何か話題提供しろよ。

142 :
126ありがとう!

143 :
トップの謎のBGMが耳から離れない。

144 :
てぃ、で表すと、てぃーてぃーてぃてぃーてぃーてぃーてぃ♪って感じのやつ?伸ばし棒じゃなくもっと弾けてたっけ。

145 :
wwww
分かったぁ!女性の声で”食欲の秋がやってきました”みたいなアナウンスが流れる
やつ? 144が書いてるのはギターのフレーズの方かな。

146 :
凄い勢いでママチャリ走らすオジサンを
かなりの頻度で見かけるのだが、彼は何者?

そのオジサン、大きなヘッドフォンを装着し
ロン毛で日焼けしてランニング姿なのも目を引く

147 :
>>145

あの女性の声ってサザエさんの人?に似てるんだが
あってる?

148 :
あなたもわたしも♪

149 :
たぶんそれ。女の人が歌ってるやつです。
あれってトップオリジナルなんですかね?

150 :
http://www.cgcjapan.co.jp/song/index.html
CGCソング

151 :
たーらこーたーらこー

もう聞きたくない。

152 :
>>150
トップで買い物したことないけど、この曲は聞いたことがある。
どこで聞いたんだろう。
三和?食品館あおば?
最近よく行く三徳かな?

153 :
>>144だけど、てぃのやつはライフだったかも!みんなオリジナルソングあるからごっちゃになった!
ついでにダイエーの曲はドンキインスパイアだよ!

154 :
>>150
コレダww
楽譜もあるww

155 :
読んでいたら、こっちも謎のBGMが耳から離れないwww

からす?の鳴き声が凄い

156 :
「知らせられたり知らせたり♪」
そんな日本語ないだろうと思っていたんだけど、
「隣組」(ドリフ大爆笑の元ネタ)にも同じ歌詞があるんだね。

157 :
知らす→知らされる
知らせる→知らせられる
って事ですね。

ら抜き言葉使ってる人にはなんだか分からないのかも。

158 :
>>157
??????????????????????????????????????

159 :
トップのBGM、エプロントークの声?
サザエさんの声優・加藤みどりさんだね。
『エプロントークで〜す!』は、正に『さぁ〜て来週のサザエさんは?』を彷彿とさせるね。

>>146
ロッカーな御仁ね。
夜遅めの時間帯にトップやバリューで見掛けるよ。
でも、素性は自分も知らん。
若い兄ちゃん達(友人?)とも気さくに話してたから、話し掛けてみたら?

160 :
多摩川対岸(上流側)のイベント

調布市花火大会は、本日開催します
http://hanabi.csa.gr.jp/index.html
10/20(土)17時50分〜19時
打上発数:約9,000発(予定) 最大号数:8号(予定)
プログラム
17:30〜  開会式
17:50〜 花火打ち上げ開始 開幕を告げるスターマインが夜空を彩ります
18:05頃〜 音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」第1幕
18:10頃〜 大玉を交えたスターマイン。ワイドに広がる花火をお楽しみください
18:45頃〜 音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」第2幕
18:55頃〜 フィナーレへ向けて怒涛の1200発!白夜を思わせる冠菊に乞うご期待!!
19:00 花火打ち上げ終了

161 :
なんか音がすると思ったら時期外れの花火か〜w

162 :
マナカマナ、じゃなかった、多国籍料理屋、名前変わったんだっけ?
あそこでカレーにライスを頼むと、凄くたくさんライスを盛ってくるよね。
ライスが普通のカレーライスの2倍以上来る。
もっと驚くのは「スペシャルサラダ」!
大きな皿にピラミッド状態の山盛り!3人で食べてお腹一杯。
今は中ジョッキが¥250!だし、お得〜

163 :
リニューアル後に1回行ったけどマンゴーラッシーが激薄&3人で行ったうちの1人のナンが冷めかけだったせいでもう行かなくなっちゃった
たまたまかもしれないけどね

164 :
クリエイトSD宿河原店そばに幸楽苑は
12月にオープン予定みたい

165 :
>>163
え?うちは結構良く行くけどそんな事は一度も無いなぁ。
ナンもいつも熱くて最初は持てないし、
マンゴーラッシーも昨夜頼んだけど普通だったけどな〜
店員によるのかな?

166 :
いや、客によったりして・・・

167 :
>>165
かもねー
リニューアル前はそういうことはなかったから残念だった

168 :
朝、東名事故でサイレンすごかったね。
新聞やニュースになってたのかな?

169 :
サイレン凄いね。

170 :
今夜のつまみはさんまフライ!

171 :
今日からいくどん半額だよ!!

172 :
>>157
ら抜き言葉って可能の意味の時にらを抜くんだろ。
知らせられるとかは受け身だ

173 :
あのおっさんはミュージシャンらしいよ。
久地の有名な人トップテンにはランクインしてるかもしれないね。
他にランクインしてるのは駅近本屋のおばちゃんとかかな。
郵便局方面の本屋のおじちゃんもだね。

174 :
なんで本屋のおばちゃんが有名人なんだよw

175 :
はじめまして!
今日ドトール横の細い私道から畑横の私道
とてつもなく臭くてまともに息できなくらいだったんですが
何ですかね...
便と尿のような(>_<)

176 :
>>175
たぶん鶏糞の臭いじゃないかな。
このあたりにはポツポツ養鶏場がある。普段の飼育では臭いが漏れないように
工夫されているようだが、メンテナンスの際には臭いがすることがままあるようだ。
住宅地に養鶏場!とも思うが、この辺が住宅開発される前からやってたみたいだしね。

177 :
>>175
追加 畑に件の鶏糞堆肥を撒いたせいかもしれない。

178 :
それなら良かったです(^x^)
あまりに凄い臭いだったので..
ありがとうございます!

179 :
この手のものは騒音公害とは違い、近隣住民がどんなに迷惑してても
規制対象にはならないんですかね

180 :
ゴミ屋敷やR煮るようなキチガイならともかく
畑仕事だからなぁ。臭いけどしょうがないと思ってる

181 :
宇奈根の辺りは養鶏場いっぱいあったし、土手に鶏糞干す場所があったから
そりゃ〜香しい匂いがしたもんさ!(笑)
そんな香りを嗅ぎながらくじっ子は、マラソン大会に勤しんだのさ〜

182 :
養鶏屋の直売卵食ったら、もうスーパーで売ってる卵なんて食えないよね。
黄身のプリプリ弾力感が凄い。値段も倍だけど食えば分かるさ!!

183 :
ウチは越して来てから何十年もスーパーで卵買ってない。
特売で破格の値段でも全くそそられない。(笑)
お使い物で持って行っても評判イイし、卵だけは贅沢してるなぁ

184 :
でも宇奈根の養鶏場の中を覗くと汚くて卵買う気が起きなくなる。
まぁスーパーで買う卵も同じような場所で飼育されてるんだろうが・・・

185 :
マックが110店閉鎖するって報道があったけど、
久地のマックは大丈夫だよね?
お昼にはお客さん多いし。

186 :
さあねえ、問題は利益率だからねえ。

187 :
客多くても、100円マックで長居するやつばっかじゃな。

188 :
そんな言い方したら>>185が泣いちゃうぞ
ウソでも大丈夫って言ってやれ

189 :
ガヤガヤしてなくていい店舗だから
存続して欲しいなー 年1くらいしか行かないけどw

190 :
久地マックは、駅周辺でちょっと時間調整に入れる貴重なお店。
ドトール的なのが駅近くに欲しい。

191 :
マックなくなったら居抜きでドトを!

192 :
モスかミスドも欲しい

193 :
今日まで全品半額のいくどん行列。

194 :
初日行ってきた!大盛りライスが嘘みたいな大盛りだったw

195 :
久地の駅が高架になって
ちょっとした駅ビルになるみたいな噂聞いたんだが
やはりむりかなぁ。
登戸みたいに、ラーメン屋入った駅ビルほすい。

196 :
>>195
高架にして、踏切無くして、
もう少し大きなスーパーも入れて欲しい。

197 :
>>195
どこから聞いた噂だよ
そんな話、一度たりとも聞いたことないぞ

198 :
聞いたことないっつーの!

199 :
駅ビルとかいらないから
登戸方面のホームに改札つけて欲しい。
エスカレータだのエレベータだのつけるよりボロ小屋ぶっこわして
改札作る方が安いだろ

200 :
これだね↓

整備の方針が明らかにされたのは、JR南武線溝ノ口以北の津田山駅、久地駅、宿河原駅、中野島駅、稲田堤駅の5駅。いずれも現在は片側改札で、地元から改良を求める請願や陳情などが市議会に提出されていた経緯がある。
http://www.townnews.co.jp/0203/2010/03/12/34363.html

201 :
この計画はあくまでも橋上駅であって、高架ではないな

202 :
>>199
一見安上がりに思えるが、トラブルや安全面を考慮すると人員を配置する必要性が生じる。
似たような状況の駅は他にもある訳だし、
増員する職員に掛かる全ての金やら何やらを長期的に考えると、
橋上駅にした方がバリアフリー対策を取れば面目は立つし、ある程度機械に任せれば、必要最低限の人員で回せる。
だからJRは橋上駅にしたがる。

203 :
因みに南武線は路線性質上交錯する道路・鉄道が多過ぎる。
特に武蔵溝ノ口〜登戸間は、246・新旧府中街道・東名とあり、
武蔵溝ノ口駅・246間が近接過ぎで、高架にしても急勾配過ぎる。
なら武蔵新城から高架化すれば・・となるが、
第三京浜から東名を越えるまで、三階建てクラスの超高架にしないとならない。
(駅ごとにアップダウンしていたのでは運転効率が悪過ぎる)
超高架では建設費もバカにならない。
東急との連絡方法で紛糾するのは明らか。
(南武鉄道時代から背負ったカルマだね)
駅舎が高い位置にあると幾らバリアフリーにしても利用者からの不満は続出。
武蔵溝ノ口〜登戸間は、余程の案か行政の無謀が無ければ高架化される事はまず無いと思われる。

204 :
JRは地下鉄にはできんの?

205 :
踏み切りも長いからなー くぐるのも多いし。
しかし気持ちはわかるけど線路に脚がはまるとか
すっころぶとかしたら死ぬからやめようぜ
子供も結構みてるからなー
大人として手本になろうぜ

206 :
>>205
俺は東急池上線沿線から引っ越してきたんだが、
JRは踏み切りが鳴ってから電車が来るまでが長い!
電車が行った後もしばらく鳴ってるし。
東急は駅に電車が入ってきてから駅前の踏み切りが鳴り出す。
電車が駅に止まらないと危ないが、速度感知とか何か予防装置があるんだろうな。

207 :
>>203
登戸から遊園まで超短い距離で降りるじゃん?
で、成城では潜るし。
ああいうのも不可能なのかな?
最近だと、調布もかなりの深さに急に潜るじゃん?

208 :
可能・不可能の問題ではなく、建設費が絡むことくらい頭に入れとけ

209 :
わたしゃそんな事よりも、
夜のダイヤをもっと増やして欲しい。
溝の口で待ってると、
混んでるのに間引いた回送とか来て頭に来るよ。。。

210 :
11/13(火)にステーキ&ハンバーグbambu駅前の本屋さんの上にオープンだって。
今日ポストにチラシが入ってた。

211 :
勘太の場所ですか? 家にはチラシ入ってなかった〜 おいしい食堂増えることに期待!
永富なくなってしまったので、つまんないです。

212 :
>>26>>31>>211勘太行ったことないから分からないけどそうかな?
だんまやの隣?
そのチラシによるとハンバーグ850円〜ステーキは2000円前後〜ワインも多そうだよ

213 :
>>210
こりゃまた田園都市線にありそうな都会的な店だな。
コースは高いけど単品だとそうでもないね
一度行ってみよう。
クジハウスといい山茶花といい、最近の久地はまさかのオサレ路線なのか。
しかし、この立地で、このコンセプトで生き残れるのか心配だよ。

214 :
山茶花のどこがオシャレなの?

215 :
猫の手
虫さんが丸ごと一匹入っていらっしゃいました。
知り合いは、GOKIさんが丸ごといらっしゃったらしいです。
大丈夫かあそこの店
Rの偉そうな態度といい虫入り惣菜といい
私しゃもう絶対買わない
みんなもありました?

216 :
そりゃお前さん猫の手で作った料理なんだから、虫の一つくらいは反射的に捕まえちゃってお鍋にも入るだろうよ。

217 :
なるほど!
だから猫の手か!
今度行って、あのオバハンに今日いい虫入った?って聞いてみよ

218 :
マタタビ嗅がせると負けてくれるかもwww

219 :
こたつ、そろそろ用意しよっかの〜

220 :
サザンカ外観だけはおしゃれ。料理はかさまし
料理であんまりだな

221 :
猫の手長いよねー。小学生の頃気付いたけどいつからあるんだろう。

222 :
山茶花、ここでは評判悪いけど味は良いと思ったけどな。
ちょっと高いけどね。
態度悪い親父もいなくて、お兄ちゃん二人でやってる店って感じだったけど。
件のおっさんは引退したなら何より

223 :
山茶花もKUJIHOUSEも、オシャレで美味しいけど量が少ない、
・・・ってことろは久地の野郎共には合わないな。
どちらも女性客の方に人気があるみたいだ。
まあ、何にしろ潰れないで店が増えてくれることを望むよ。

224 :
スマトラの地震とか見ると、1年ごとにM8クラスが来てて
東日本大震災からだいぶたつからそろそろ来る悪寒。。
多摩川を遡上するかどうか、調べたら大丈夫〜っていう意見と
東京湾沿岸の横浜、川崎両市で最大3・7〜4・9メートルの
津波を想定、ってゆうんだけど大丈夫なんかな
寒いし

225 :
http://www.asagei.com/4969

大津波は東京湾入り口に当たる千葉・富津岬にぶつかると、
反射して4メートルほどの高さの波が横浜港を直撃。そうなると、
横浜駅周辺は水没するおそれがある。同様にその北の川崎市も、
低地は水没し東京との境に流れる多摩川を津波が遡上し、一帯が
甚大な被害に見舞われるという。

226 :
急に天ぷらそばを食べたくなりました

出前頼めるところで
オススメありませんか

227 :
>>223

そうだね、良店もあるんだけど、
人が少ないから
撤退しちゃうんだよな。
努力してる食べ物屋もあるけど、
店内見ると人少なかったりして、
本当、この場所で飲食店の経営って難しいんだなと思うわ。
まぁ人の多いところは、競合店も多いし
賃料も高かったりで別の難しさがあるんだろうけどね。
先週初めて山茶花行ったけど旨かったよ。
接客も悪くないし、やっぱオヤジがガンだったんじゃないかな。

228 :
誰か、ハンバーグ屋行った人、いないかな?φ(.. ;)

229 :
ウッディ?

230 :
ウッディ入る勇気ないわw
大地堂上のバンブーでしょ?

231 :
ウッディは客の横でギターひいてる店主らしき人を
通り際によくみかける

232 :
天丼屋、18日までお休み。
どうやら定休日も無く夜までやってたら疲れたらしく、
午後2時から5時まで休むようになるみたい。
オーナーともう一人でやってたが、忙しい時はお婆さんまで手伝ったりしてたしね。
リニューアルもすると書いてあったが何が変わるのやら・・・

233 :
店始めたばっかなのにもうリニューアルかい。
こないだ夕飯時に見たら客いなかったけど最近はどうなのかな?

234 :
そういや長尾でセアカゴケグモ出たから
気をつけてね

235 :
いまだに天丼食べに行けてないから、リニューアルしたらいってみようかな。

ここの天つゆって、あっさり系?

236 :
ウッディー、この間行ってみた。
少しお金はかかるけれども、料理は抜群のウマさだったよ。
アメリカの田舎っぽい雰囲気もよかったわ。
リピーターになろうと思ってる。

237 :
ダイソーとかの100均に行きたいんだけど、ここら辺に住んでる人は何処に行ってる?
ローソン100ではなくて…。

238 :
向ヶ丘のセリアかダイソー

239 :
>>236
何がどのくらいの値段?
もちろん個人差はあるけど抜群にうまいって割には話も聞かないし人も入ってないよね。
偶然車で通りかかって入っちゃった人が多そう。

240 :
>>237 238
 通学・通勤でどちらへ出てるかでしょうけど
溝の口のマルエツの中のやつの方が近くないですか?

241 :
最近越して来たんだけど、やはりちょっと出ないとないんですね。
近所にあれば便利なんだけどなあ。
向ヶ丘はまだ行った事がないんで行ってみます。
ありがとう!

242 :
100円ローソンはぽつぽつあるんだけどねー
100均目的なら向ヶ丘遊園はチャリで行けるから近いよ
ただダイソーは店舗が狭いから品数は少なく感じるかも。ダイソーがいいなら溝の口のほうがいい。
セリアが広いからほぼこことダイソーで足りるとは思うけど。
ちなみにセリアは駅前のライフってスーパーの上にある
ダイソーは駅から少しあるいたダイエーの上にある

243 :
バンブー行ってみた。
ステーキを食べたけど、不味くはないがそれほど美味しいってわけでもなかった。
ステーキソースをかけると食べれる感じ。
ただ、ライスが不味かった。
ライスはおまけではなく、それなりに炊いてほしいな。

他のメニューは食べてないので、どんなもんかな?

244 :
府中街道セブン横にあるスパイス?だっけ
あそこのほうがよさそうだな

245 :
>>236
ウッディー美味いって言う人、初めてだわ。

246 :
美味しかったら地元民がそれなりに入るよね。イコール美味しくないが大多数ってことね。

247 :
>>244
スパイスハウスはガチでうまいよ。値段はそこそこ高いけど、ランチなら千円位のもある。

248 :
スパイスハウスは長く営業しているよね。
確かにあそこは美味い!

249 :
スパイスハウスは評判いいよね、行ったことないけど。
小学校低学年の頃セブンでフランクフルトとセコイヤチョコ買い食いしてスパイスハウスのドアに寄っ掛かったら開いてカランコロンカランってなって焦った思い出があるw

250 :
天丼屋、リニューアルOPすると書いてあったから今日行ってみたが、
後ろの壁に壁紙が貼られたくらいしか変化は無いな。
ただ、今までいた気の弱そうな(?)職人さんが辞めてしまったそうで、
オーナー自らが作ってた。
ここ、もう少しタレを濃くして欲しいな。ご飯多過ぎだし。

251 :
なんか潰れそうだな・・

252 :
辞めんの早!一回しか行った事ないけどその時は男二人で、珍しい野菜の説明してくれた。
あと突然、綺麗にしないと女の人来てくれないからね〜って言ってシンク前の壁の拭き掃除し始めたw

253 :
あの人辞めちゃったの!?
大丈夫なのかな?
天ぷら好きだから
まる天つぶれたらマジ超へこむわ。
ファミレスは高いし自分では揚げたくないし。

254 :
>>253
なんかオーナーさんの話では、結構いろいろな料理屋を転々としてた人らしいよ。
また続かなかったみたい。
天丼屋、平日昼間の入りが悪いようだな。

255 :
普通のかき揚げ丼か海老かイカだけのどんぶりがあるなら
行くけどヤングコーンとか入ってるんでしょ?

256 :
>>255
エビ多めってオーダーしたら
沢山入れてくれたよ。
かきあげは検討中らしいけど
他のてんぷらと同時進行で作るのが困難らしい。

257 :
バンブー行って来た。量の割に値段が安いんでCPは良いと思う。ただ、ハンバーグを注文したんだけど、肉自体に味がなく、ソースの味しかせず腹がもたれた...ワインの種類は豊富だったよ。

258 :
>>257
ハンバーグもそうか。
ステーキもそれほど美味しくはなかった。
次回は、つまみ&ワインで行ってみるか。

259 :
バンブーはなぜランチ営業をしないのだろうか。

260 :
俺はバンブーのステーキは美味かったと思うな。
肉自体に味付けをしてないから、自分でタレか塩で食べるようになってる。
肉自体が美味くない店は、最初から味付けをして肉の味を隠す。
ここは肉本来の味を楽しむ事が出来るようになってる店のようだ。
最初からタレの味で食べたいなら、ファミレスか安い店で充分だと思う。

261 :
うさんくせーw

262 :
>>260
ハンバーグとステーキの味付けを比べるのは無意味でしょ

263 :
ステーキならスパイスハウスってことね。

264 :
がっつりたくさん食べたいならバンブーだな

265 :
>>260
ステーキに味付けをしてる店ってあるんですか?

266 :
バンブー行った
肉は、あの値段なら、まぁいいかって感じ
ワインが微妙だったなぁ、、、、、
オススメに載ってた680円くらいのやつだったが
微妙だったなぁ、、、、
あと、パンをもう一切れ欲しかった
ランチやるみたいだから期待

267 :
ランチやるのか、それは期待。
なんにせよ駅前が発展していくことを願う。
堰通ったらお城みたいなメゾネットが建設中でびっくりした。
なんでここに?って感じでめちゃ浮いてるw
賃料が気になるわ。

268 :
GEOかツタヤこないかな

269 :
>>265
目の前で焼かないファミレスや格安ステーキの店では軽く味付けしてるよ。
ガーリックで焼いて旨味調味料を軽く掛けてる。
付いてくるソース掛けないで食べても薄味がするから分かるよ〜

270 :
ところで、最近交差点の所のラーメン屋台、出てないな。

271 :
あのメゾネット気になってる!かなりおしゃれだよね。

272 :
>>270
結構年だからな...心配だ

273 :

ラーメン屋台、もうずっと出てないなぁ・・・

1度しか食べなかったけど、久地の夜の風物詩みたいになってたよね。

274 :
11/25日曜日に菅高校そばのゆりストアのとなりの広場のフリーマーケットで、中国人とおもわれる女が中国語なまりの日本語で、あきらかに違法コピーとおもわれるROMのみDVDを販売してたんだが、ほしがおか町会さんどうなってんの? ROMに印刷されてるラベルが薄くてかすれてて、一目で海賊版とわかるせいか全然うれてなかったけどね。証拠として通報用にかおうかとおもったけど、レシートでないからやめた。
あと、もうひとつは日本人かわからんけど、白い無地のROMにマジックでゲームタイトル書いて不正コピーしたとおもわれるゲームを販売している馬鹿もいた。その場で通報しとくべきだった・・・。
しかし、フリマはここまでなんでもありなのかね。

275 :
スレチでした失礼・・・

276 :
すぐ通報すればいいのに。

277 :
管高校ってどこかと思った。

278 :
一昨日22時頃駅前通ったけどまだやっぱり屋台出てなかった
おじさんどーしたんだろう(>_<)

279 :
駅前の新開店の店、BAMBUって書いてあるけど、何語?

280 :
伊語で竹
かな?

281 :
久地駅前の掲示板に張られている謎のメッセージ?金子整形とかの
並びの掲示板にも時々張られているコピー・・今日もあったけど
いつも黒焦げの死体とかの写真でとても気味悪い・・
あれって何ですかね?さっぱり言いたいことが分からない。

282 :
なにそれ?みたことない!どんなことが
書いてあるんですか?

283 :
>282
文章と言うか画像とか切り貼りしたような写真のメッセージが多いです。
虐殺とかほんと遠目でも分かるような無残な死体写真ばかり。いやでも目に
入ってきて・・・昨日も久地駅前にあったから、破られてなければ
今日もあるかも。

284 :
笠で決定かー
正直どれも似たり寄ったりだったけど
なんか周りは新製品使うのに
自分とこだけお古使うみたいで嫌だな

285 :
 首相だってリサイクルなんだから仕方ないでしょ!

286 :
今朝10時頃多摩川沿線道路を車で走っていたら、河川敷に大勢女性の人たちがいたんだけど何かイベントでもあったの?
撮影?マラソンの応援?なんだろう?

287 :
川崎国際多摩川マラソンじゃないですかね
9:30スタートだったみたい

288 :
>>287
マラソン大会ってのは普通、土日祝日開催なんだが…
情報を仕入れたページをよ〜く見直してみようね。

289 :
稲中のマラソン大会ですよ。

290 :
>>288
夜中で完全に頭沸いちゃってたみたい。
すみませんでした...

どこでこの情報見たんだろ@@

291 :
凄い音したけど、なに?

292 :
お前のオナラ

293 :
何か2回ほど鳴りましたね。

294 :
東名で事故ですかね?

295 :
東名が凄いことになってるぅーーー

296 :
東名上下線で事故のようだ。

297 :
あの音は事故の音だったのか。。。

298 :
死者が居なければいいんだけど。

299 :
でも救急車とかパトカーの音しなかったよね?

300 :
新府中街道の宿河原方面にあるクリエイトの手前に
「幸楽苑」というチェーン店のラーメン屋が出来たね。
駐車場といい看板といい、ファミレス並みの大きさの店だ。
とりあえず味見に醤油ラーメン(\380)を食べてみたがなかなか美味かった。
メニューにある「中華ソバ」は\290だったが、写真では違いが分からん。。。
餃子も頼んでみたが、これは美味い!普通の大きさの餃子が6個で\190は安いな。
もっと近いといいんだが・・・

301 :
幸楽苑混んでるね〜。前に帰れまてんでやってて気になってたから近々行ってみたい。
てか久地JA前のラーメン屋台は完全に終わったね。おじいさん死んじゃったのかな・・・

302 :
来年3月で久地在住、20年になります。
JA前ラーメンはその頃から健在でしたよ。オヤジさん、当時で60歳と仮定した場合、
もう80歳になるんだから、もうオシマイですな〜 消息筋によると、あまり儲からんみたい・・
思い返せば、この10年屋台行ってませんわ。タコ糸で卵を切るのはいいね!
あと引出しからノリだすのも感激します!!

303 :
今日の16:00前位に府中街道の東名下で事故があって
消火栓の赤いポール?がひん曲がってたけどそんなにすごい事故だったのかな?

304 :
ボーンて音それだったんだ!元祖札幌やあたり?

305 :
旧府中街道の石屋付近

306 :
あー、だからずっとパトカー?の赤燈があの辺で回ってたのか。。。

307 :
旧府中街道は結構事故多いね。
ガードレールもないし歩行者は気をつけてくれ

308 :
なんか消防車の出動多いな。

309 :
年越し家だから、初詣は堰神社かなー。
みなさまはどこいくんですか?

310 :
長尾住みだから八幡神社行く予定。何だかんだ初詣は初めて行く。

311 :
夏にこっちに越してきたんですけど、堰神社って大晦日からの年越しとか、三が日の昼間もやってるんでしょうか?

312 :
早起き組なら、長尾神社はちょっとおすすめ。
日の出直後の光が、鎮守の森の木々の間から境内に差し込んで
神域を木漏れ日で茜色に染めていて、高台に位置する
社ならではの趣あり。
普段は無人の社も、元日は町内会の人々が詰めていて
お札とか破魔矢とか置いてます。

313 :
>>311
堰神社ねぇ、お神酒とかおみくじとか破魔矢やらお札やら御焚き上げやら
大晦日の夜しかやっていないよ。もう0時きっかりに出かけてサッサと
済まさないと、すぐに撤収しちゃうから・・・・
明日の朝とか三が日の昼なんて人っ子一人いやしないよん
まぁ、俺はあそこに神様が居るとは思えんから行かないけどw

314 :
堰神社由緒正しいのに、何であんなに寂れてるんだろう。。。

315 :
311です。
皆さん、ありがとうございます。
参考になりました。

316 :
丸天、持ち帰りで年越し天ぷら蕎麦をやってたので買ってきた。

317 :
人がいようといないと
地元の身近な神社でお参りするのがいいらしいよ
堰神社でもいいじゃん

318 :
そのとおり
氏神様のところに行くのが正しい

319 :
丸天、てんぷらだけで売ってくれたらよかったのになあ。
家族が見に行ったけど、そば3玉海老2本野菜3枚のセットしかないと
連絡してきたので諦めた。数が合わないし、余分に買って余らせたくなかった。

320 :
昨日混んでるスーパーで介助人におされてた車椅子を邪魔だと
心の中で思ってしまった。
最低だな俺。今年は悔い改めて心を広く
思いやりをもって過ごしたい

321 :
311です。
堰神社、行ってきました。
うちはここで十分です。

322 :
堰神社なつかし、堰会館で公文習ったわ。

323 :
>>320
確かに最低だ。そのままで反省がなかった場合は。

324 :
今年は商店街のお餅つきでお餅の販売はありますか?またいつでしょうか?

325 :
久地のマック60秒キャンペーンはどうかな?雑かな?

326 :
1月13日(日)午前10時〜 長尾神社「射的祭」

(多摩区見どころガイド)
http://www.tamaku-kanko.net/sisetu/16nagao.html
丸木の弓で的を射る正月行事 長尾神社の射的祭

327 :
来週月曜日(成人の日)に世喜商店街の青柳菓子舗にTBSラジオの「ミュージックプレゼント」のマムシさんが来るそうな。

成人の日と言えば、今年は龍巌寺の大黒天のお祭りはやらないのかな?
いつもはこの時期になると商店街に幟が何本も立っていたものなのに・・・
まさか、朝と昼の花火の打ち上げも今年はないのでしょうか?

328 :
324
12月にあったよ〜。

329 :
マムちゃん、今日は雨の中ご苦労様だね〜

大黒天様と言えば、自分は龍厳寺卒。
稚児行列をやったと言うと年がバレるな(笑)
焼きそば、水あめ、ソースせんべい。
そして謎のレモンパウダー!
あぁ、更に年バレだ〜

330 :
雪すげー

331 :
みんな雪かきしてくれてるお陰で道が通りやすくなってる。
ありがたいね。スコップタイプの雪かき欲しいけど
年1回使うかどうかだから賃貸マンション住まいだと中々邪魔で買うきにならん。
けど雪かき参加してぇ

332 :
今朝の火災は大丈夫立ったんですか?

333 :
電線共同溝工事、全市的に進んでくれないかな。そうすれば、かなり景観が良くなるのに。

334 :
過疎ってるねー。
天丼屋さんって潰れたの?

335 :
天丼屋、きのう行ったよ。
この冬は魚も野菜も高くて困るって言ってた。

336 :
天つゆがこってりタイプになればなー

337 :
マルエツで売ってる天丼のタレがこってり系で意外といける。
少し足してみたらいいかも。
近々持ち帰りでやってみるけど。

338 :
【川崎市川崎区】逃走男の映像公開 20代女性刺す 神奈川県警
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000535-san-soci

339 :
高津駅の近くにある皮膚科の平林医院の評判はどうですか?

いきなりですみません。ご存知の方がいらしたらお願いします。

340 :
高津スレで聞いたほうがはやそう

341 :
>>339
皮膚科っていうのは外科とかと違って医者の腕よりもいい薬に出合えるかどうかって気がします。
自分の場合、新薬よりも古い薬の方が体質的に合うのが判っただけなんですけどね。
10人十色で症状も対処法も違うから、根気よく治療法を探しましょう。
万能なお医者さんはそもそも居ませんからね。

342 :
天丼屋、「食材調達のため休ませていただきます」・・・
これって「好きな釣りに行くので休みます」と同義語だよね。(^^)

343 :
江戸の人気スポットだった「松寿弁財天」、その秘密は?(はまれぽ)
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1647
巳年ならでは、白ヘビの伝説を求めて

344 :
駅前の本屋「大地堂」が閉店するって話を聞いた。
独り言の声が大きい店主オバサンは苦手だったが、
本や雑誌を時々買っていたので本当ならショック!

345 :
本屋なくなるのか。ネット通販やめてなるべく店頭で買うようにしてたのに残念。
ヨドバシカメラが送料無料で注文できるようになったから
アマゾンやめてそっちで買うか。。

346 :
本屋は6月で閉店だそうです

347 :
これからは駅から堰郵便局に向かう途中にある 小さな本屋に行くしかないのか

348 :
今は本屋とかCD屋は厳しいよね

349 :
石田書店はなんでのこれるんだ?

350 :
マジか!!?? 大地堂はこの辺唯一のマトモな本屋だから
そこそこ客がいたような気がするが・・・
リアルに困る。お願いだから大手の本屋が進出して。
石田書店は無いわ。

351 :
おばちゃんの話しによると文教堂になるかもと

352 :
すげーな石田本屋まだあるのか 子供の頃良く行ったわ
ありがっとっさん(です・・・) って感じで。なついわ
>>349
多分久地小とかの卸でもやってるんじゃね?

353 :
>>351

文教堂になるならありがたいわ。
とにかく駅前から本屋がなくなるのは困る。
おばちゃんも長いことお疲れ様。
文教堂来い!

354 :
大地堂やめちゃうのか。
本屋閉めてなに入れるんだろ

355 :
巳にまつわる祠と泉 高津 区境の昔語り(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130205/CK2013020502000107.html
祠や泉を守っているのは、祠の裏手にある多摩区の
下綱(さげつな)集落の旧家十二軒。

356 :
>>351
居抜きで経営者だけ変わるんかな?

>>349
石田書店は、自分とこの持ち屋だし他にも地べた持ってるから。
大地堂は、昔、ファミマ(長尾方面)の角入ったとこでやってたから、今の場所は賃貸かも?
その差じゃないかな

357 :
>>356
オレンジ色の整体屋(その前はエイブルだったか?)のとこじゃなかったっけ。

358 :
大地堂の後、何が入るかまだ全然決まってないっていってたよ。
本屋なんて津田山にも宿河原にもないしどーしたら。

359 :
>>358
 溝の口に文教堂があるからじゃネェ?

360 :
ついにツタヤかな?
クリーニング店は嫌だなぁ・・・

361 :
クリーニング屋と不動産屋と調剤薬局はお腹いっぱいです

362 :
理・美容室もお腹いっぱいです

363 :
カレー屋もお腹いっぱいだな

364 :
吉祥寺の女性刺殺犯が南武線立川近辺で下車した可能性だと。
まんざら関係ない程遠くもないから一応用心してくれ
ジャージの18歳で凶器所持してるかも。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000049-jij-soci

365 :
>>364
> 関与したとみられる友人の少年(18)は事件後、
> 立川市周辺のJR南武線の駅で下車したとみられることも判明。
もしも立川駅だったら、わざわざ「南武線の」駅でとは言わないだろうから、
西国立駅で下車したということ?

366 :
分倍河原で乗り換えたって言ってた。

367 :
沿線道を津田山へ行く途中の左側、以前「ハードノックス」とかいろいろだった空き店舗、
8日から「インド・ネパール料理の店」が開店すると貼ってあった。
これで久地近辺もアジア料理店が4件目だな〜 姉妹店か?

368 :
あんな場所で店やって、客なんか来るのかなぁっていつも思う

369 :
分倍河原で乗り換えて立川方面にいった可能性があるって。
立川方面に行くと見せかけて徒歩でこっちきてるかもしれないから
ジャージ小僧に気をつけろ

370 :
間違いなく早いうちに閉まるだろうな・・・

371 :
>>369
出頭して逮捕されましたね。

372 :
なんだたまごやの隣のお葬式は?

373 :
大地堂、本の返品作業が始まつています。3月末で閉店では?

374 :
大地堂、もう雑誌や新刊は入りません。今月一杯で本も返品するそうです。
しばらくは売れ残っている文房具だけ売るそうですよ。
一応5月いっぱいまでは賃貸契約が残ってるそうです。

375 :
皆さん、黄砂が到着しました。玄関の手すりがヤバイ事になってます…外出時はマスクをしましょう!これから洗濯物を乾かしにコインランドリーに行ってきます。

376 :
黄砂キター
さっき本当に空が黄色だった・・

377 :
空が真っ黄色なんだけど
あれが黄砂なのか
真っ黄色だね

378 :
>>376
>>377
煙霧ってゆー現象らしいです。地表のチリや埃が空気中に巻き上げられるから花粉やら黄砂やらなんでもかんでも舞い上がってると思われ…
今日は犬の散歩中止!!

379 :
そういえば最近駅前にクレープ屋さん来なくなったね。食べたかったけど一人だとさすがに勇気無くて買わずじまい。

380 :
まる天でうかつに大盛り頼んだらえらいことになった
うまいけど量ヤバいな
少食の人は普通盛りでもご飯少なめにしてもらった方がいいかもしれん

381 :
>>379
公道を勝手に商売で使ってたからな。指導が入ったんだろう。

382 :
ラーメン屋台が置き去りのままだね。。
どうなったのかな〜?

383 :
閉店した府中街道沿い「大龍」なんだけど
『大龍製麺所』って店になるらしくて
スタッフ募集の張り紙が。
親父さんが引退して
息子さんがリニューアルさせての新規開店なんですかね?

384 :
単に麺作る工場なんじゃ・・・

385 :
大龍って一応ゆるいチェーンみたいな感じで、本社は飛田給にあったような気がするんだが・・・

386 :
向ヶ丘スレから転載

多摩区強盗未遂で逃走、男の画像公開【神奈川新聞社】
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1303190013/
http://news.kRoco.jp/common/user/news/photo/1/130319/7_221214.jpeg

387 :
月の光、行ってみた。
なかなか美味しかった。

でもあの場所での商売は・・・

388 :
3年〜5年前まで久地に住んでいた。
駅から3分の南武線沿いの物件で月5万だった。
だが、広さはわずか9平方mだった。

諸君、不動産の「エイブル」だけはやめたまえ。いっちょまえに
全国展開しているが、「エイブル」の悪評判って、
不動産業界では有名だが、素人客は騙されるんだわな〜。「大手だから」
みたいなノリで・・・。

389 :
>>387
あそこって入った事は無いけど店内狭くない?
メニューはマナカマナ(じゃなかった新しい名前忘れた)と同じような感じ??

390 :
霊園入り口のほうは桜さいたかな?

391 :
月の光って新しいお店ですか?
どうやら分かりづらい場所にあるようですが。

392 :
>>391

>>367に書いてある、南武沿線道路沿い、津田山に行く途中にある崖の下の店ですよ。

393 :

>>390
今日行ってきたけど、9分咲きってとこだったよ。明日で満開だね。

394 :
>>392
ありがとうございます。
思えば焼き鳥屋さんのときも担々麺屋さんのときも行きそびれたので、
今回は早めに挑戦してみようと思います。

395 :
久地駅の近くのファミマってつぶれるの?
商品が結構あいてた感じがする

404 :
マック何をやらかしたのかな?
周辺が水浸しになってたけど

405 :
あのマック シェイクを買えないことが多いんだよな

406 :
桜散り始めましたね。

407 :
再びすみません。
川辺伊賀守の子か孫が、江戸初期に府中市是政へ移住しているようですが、
川辺伊賀守の家臣にあたる子か孫も、一緒に行った府中市是政へ行った説はあるのだろうか。

408 :
#396-403までを処理しました。削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>個人情報は基本的に全て削除です。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

409 :
>>408
消えてねぇぞw

410 :
再読み込みしたら消えるよ。

411 :
風出てきましたね

412 :
今朝、エッソの横の民家にトレーラー突っ込んでた!
運転席ぶっ潰れてたけど、運転手さん大丈夫かな

413 :
すんげー音がしたよ。
ドライバーは自分で降りてきたし、意識もあったので大丈夫かと思いますよ。
歩道に人が居なくて良かった…。

414 :
あぶねーな
迷惑極まりない

415 :
なんのサイレン??

416 :
エッソ・・・
すぐ近くの東名下の中華屋も2回ぐらい突っ込まれてましたよね。

まだあるのかなあの店

417 :
久地二丁目にあるフェンスで囲まれた長細い国有地って
昔何があったのかわかる方いらっしゃいませんか。

418 :
690円の床屋の近くのツカサビルに朝ならんでるひとをよく見かけるのですが あそこに何があるんですか?

419 :
固定電話にどこわからんけど
プロパンガスの価格についてのアンケート調査みたいな
自動音声ぽい留守電が入ってたんだが
かかってきた人いる?

平成9年に自由競争になったがいまだ価格が下がらず
地域によって4000〜9000円ほどの格差が生じている点について〜 みたいな内容だった

420 :
うちには来てないな・・・
アンケートと言っておいての裏があるパターンじゃないかね?
下手に反応するとカモ見つけたと悪徳業者が営業に来るみたいな
あれこれ手を変えてるんだとおもうわ
俺ならそんな電話完全にシカトだね

421 :
大地堂は万引きのせいで大赤字だっだってさ!心当たりはあるらしいけど...

422 :
跡地は結局どーなるのよ。

423 :
なんか放送してるけど聞こえない
なんだろう?

424 :
学校の放送かと思ったら神奈川税務署?と黒のジャンパーみたいな事が聞こえて気になるwwww

425 :
警察ぽかった
75歳?のお年寄りが行方不明?
最寄の交番か警察に連絡して欲しい?部分的にしか聞こえなかった

426 :
ジェット機すごくね?
戦争かよwww

427 :
毎日のように聞こえるけど今日はすごく低空飛行の爆音だったね!

428 :
駐輪場があるマンキツってどこにありますか?
溝の口のダイス駐輪場ないので。。。

429 :
駅前の写真屋ってどうですか?
丁寧に接客してくれる?

430 :
石田書店脇からデイリーヤマザキまでの通りのドブ板
何あれ
最近ドブ板の上にアスファルトで固めてフタしたんだけど
凄いやっつけ仕事だな・・・凄い雑w
今日なんか水溜りだらけになっちゃって歩き難いったらありゃしない

431 :
429 人によりますよー

432 :
>>431
どの人がいい感じですか?

433 :
人=客の方じゃね?

434 :
>>430
ほんと雑すぎですよね…
ひどすぎます(><)

435 :
>>430
消防の頃、二つおきにあるブロックの上だけ渡って、デイリーから石田書店まで帰る遊び、あっちに帰る友達と良くやったなぁ〜
消防のコンパスじゃ、微妙に離れてて届かないんだよね。

今の消防もやってるのかな?
因みにオイラは、あのルートは、通学路じゃなかったから『通学路ムシ!』なんてウルサい女子に良く言われたよ。(笑)

436 :
大地堂書店、文房具がオール半額だぞ!
在庫一斉処分中。

437 :
大龍製麺行ってきたけど、豚骨醤油と塩しょっぺーwww
その他に味噌、シナそば(醤油)、油ラーメンがあるけどまだ未経験。
デフォの具はロースと思われるチャーシュー、メンマ、のり、ねぎ。味たまは、別途¥100
基本塩っ辛いので、みんなで、味薄めコールすればそれがデフォになればいいな。

久地には、ラーメン屋が大龍製麺と、あたりばちしかないので、がんばってほしいな。

438 :
あそこ行ったんだ。
DAIRYU、前行ったけど、昭和から時が止まったような内装と
うっすら漂うシャボネットの香りでダメだったわ・・・
今は新装開店して多少小奇麗になってる?

439 :
大龍、改装前とは別店と考えて行った方が良さそうかな。
昔の方が多少わがまま言えて良かったんだが・・

440 :
あたりばち、なんであんなに味が悪いんだろう?
味見しないのか?

441 :
大龍製麺。。。
確かに豚骨は しょっぱいですね。
味が濃いので家系好きな人はイイかな???

支那そば 美味しかったです。

スッキリ綺麗になって全くの別店舗です。
バイトの男の子も好感が持てましたよ

442 :
住所が久地で
7階以上、屋内駐車場にちょっとした物置があるマンション等ご存知ありませんか
溝の口周辺で久地あたりならそこそこ交通の便も良く物件もありそうだと話に聞いたのですが土地勘がまったくないもので。
車は大事にしたく、もし見晴らしが良いなら尚良しと思いまして。
もちろん手頃なお値段なら良いのですが
今時そんな物件ないですよね…

443 :
>>440
あたりばち行ったことないけどまだ前のよってこやの方がよかったな〜
でも更にその前の濱辰家の方が好きだった。無愛想な上高かったけどねwww

444 :
>>442
見晴らしがいいならスニーカータウン、いやガーデンアクアスか?
駅からチョッと遠いし駐車場に物置があるかは知らんが。
我が家のマンションは久地駅から徒歩8分だが住所は下作延だし。
しかも地下駐車場と物置は空きの順番待ち。
駐車場の空きがある中古マンションは少ないんじゃね?
お手頃価格がどの位か知らんし、やっぱ不動産屋で聞くのがベストと。

445 :
>>443
あたりばちの前って、家系っぽラーメン屋だっけ?
水道水の味がメインの餃子出てきたから、一回しか行かなかったは
ラーメンもしょっぱいだけだったし。

あたりばちは、よくある安いラーメン屋の味って感じだなぁ
スープは化調の味が強いし、麺が多いわけでもないし。
餃子も大きいわけでもないし。
限定豚骨も量少なすぎて笑えるレベルだったし。
ミソラーメンを数か月に一回食べる程度だなぁ
でも、あと一つで月一くらいで食べそうな感じ
っていうか、夜もセットやってくれたらもっと頻繁に食べに行くんだがなぁ

446 :
頻繁に行くわけではなかったけどもともとの大龍に戻ってほしい
製麺は口に合わなかった

447 :
あたりばちに行き、初めて
ラーメンでもまずいってあるんだ!と
教えられました。。
駅前の本屋、80パーセントになってました。

448 :
大龍製麺の豚骨、確かに良くある豚骨系の味でしたね。味玉は半割
で出てくるんで切らずにと頼んだ方が良いかも。まだ慣れていない
のかオペレーションが遅め。先客二組しかいないのに注文して10
分以上はかかり過ぎな気がします。只接客は日本人で感じは悪くあ
りませんでした。今度は中華そばを頼んでみます。せっかく新たに
開店したのだから、頑張ってもらいたいですね。

449 :
そうそう、石田さんの後は何か飲食系が2店入ると伺いました。違
ってるかもしれませんが、もし本当なら飲食系の少ない久地に住む
人間にはちょっと嬉しいですね。

450 :
済みません、石田さんじゃなくて大地堂さんでした。ごめんなさい。

451 :
本屋の方がよかったな。

452 :
本はどこでも買えるからいいや。飲食って言ってもチェーン居酒屋か何かかや。

453 :
TSUTAYAがほしかった

454 :
俺もツタヤかGEOがよかった

455 :
本屋がよかったな。

飲食店ならモス希望

456 :
チェーンのうどん屋さんとパスタ食べられるとこがいいな。

457 :
モスいいね
個人経営みたいのはもういいや
でもあのスペースに2店って情報が正しいなら
あまり期待できないな。

458 :
できれば 駅前には郵便局が欲しかった

459 :
ツタヤが欲しいよ〜。
いつになったらツタヤできるんだろうか?

460 :
>>452
通勤通学してる人は通勤途中で本屋に寄れるだろうけど、
久地で働いていると、これからはわざわざ溝の口とか行かないと本を見れないのが困る。
最近はアマゾンでポチもあるが、雑誌などは中身見て買うからな〜

461 :
ココイチがいいな

462 :
あの広さに2店舗は狭くなりそうだね

463 :
王将一択でしょ

464 :
それよりも、個人的には東名多摩川橋を歩行でも渡れるようにしてほしいのと、全域で無電柱化を進めてほしい。

465 :
今朝7時ごろ?消防車みたいのすごくなかった?

466 :
>>465
クリーニング屋の近くで数台来てたね
救急車も来てた

467 :
何だかんだ言って、朝の踏み切り横断
こっち側に改札作んないの?

468 :
朝から消防車?うるさい
もう収まったけど

469 :
連休中に、津田山の手前の崖の下に出来た「月の光」に行ってみた。
ネパール、インド料理で、メニューはいろんなバリエーションがあった。
ランチは650円からで、飲み物とサラダも付いている。
味は、マイルドを頼んだせいもあるだろうけど、挑戦的じゃなくて優しい。(スパイスが足りないって意味じゃなく)
特筆すべきは塩加減。インド料理屋のカレーってえてして塩気が濃くて最後にはいやになるけど、
ここのは、一口目はやや控えめにも感じる。だけどシチュー食べるみたいにカレー単体でも食べられて、匙がすすむ。
最後まで変にのどは渇かず、満足してごちそうさまと言える。まさしく、ネパールのお袋の味だよなあと思った。

この店は応援したいな。今度友達を連れて行ってみよう。

470 :
ランチ安いな

471 :
大地堂の後は何が入るか決まったんですかね〜

472 :
月の光のランチ食べた。
あれで650円は満足度高い。

タンドリーチキンのようなものが付いてくるのを知らず、チキンカレーにしたが、それでも美味しかった。

473 :
650円のランチ、いいね。
今度辛口にしてみよう。

474 :
堰の郵便局の前水浸しで工事規制してたけど、水道管逝ったかね?

475 :
>>474
今日15時頃郵便局の前を通ってクリエイトに行ったんだが、
行きはなんともなかったのに、帰りは道路のアスファルトの両側から
泥水が噴き出して、あたりも水たまりになりかけてたよ。
ありゃ、間違いなく水道管逝ったな。

476 :
この前、TOP前も水道管逝ってなかった?

477 :
郵便局前、さっき通ったが郵便局側の縁石が陥没してる。。。

478 :
三匹ってどうなったの?
数年ぶりにみたらシャッターが閉まってるし弁当もやってる気配無し。

479 :
>>478
先に弁当屋がやらなくなり、三匹はやっていたけど、いつの間にか閉店して久しいですよ。
4〜5年は経つかな?

480 :
月の光、500円のテイクアウトもお得だったよ。
ナンが大きくて美味い。

481 :
世田谷区たまがわ花火大会
http://www.tamagawa-hanabi.com/
実施日 平成25年8月17日(土) 19:00〜20:00
    ※荒天の場合は翌18日(日) 19:00〜20:00順延
会場 世田谷区立二子玉川緑地運動場


ウラ正面が久地

482 :
月の光行ってみて、カレーならプラススパイスでいいなと思いました まる

483 :
結局大地堂の後は何ができるの?

484 :
なんかすごい音が!

485 :
ココイチが欲しい

486 :
カレーはバルサが一番美味しいわ〜

487 :
大地堂のおばちゃん、さっきお店閉めてた・・・

488 :
なんか駅に警察来てたね
男二人喧嘩してたみたいだけどなんだったんだ

489 :
餃子の王将一択でしょ。

490 :
え〜?
牛丼系の方が実用的。

491 :
蕎麦屋のとみくらってまだ営業してる?
いつ行っても閉まってるんだけど。昨日も夕方6時の時点では閉まってた。

その前にある華屋与兵衛も年内いっぱいらしいね。
そのあとは回転寿司のはま寿司になるみたい。くら寿司よりはネタいいし嬉しい。

492 :
華屋ついに終わったか
客全然いなかったからな・・営業できてるのが謎だった

493 :
大地堂の後、工事始まりましたね

494 :
大地堂の後、何になるんだろ?
誰か工事してる人に聞いてみて〜

495 :
華屋与兵衛の隣の中華(ラーメン)行ったことないけどどう?
入りにくい雰囲気

496 :
吉野家も全然客いない

497 :
大地堂の後、ドラッグストアーになるらしい。
店名など詳細は不明。
駅近くの住民に聞いたので確かな情報だと思う…たぶん。

498 :
本当だとしたら
クリエイトはうかうかしてられんな。
いずみ薬局ェ・・・

499 :
華屋年内なんだ〜
何気に高いし家族向けつ〜よりシニア層精進落としなんかの会合向けなんだよね。
漏れも年二回も行かないなぁ〜
はま寿司もイイけど、遊園のところみたいに駐車渋滞必至だね。

駅前のドラッグストアは、いずみ薬局さらなるダメージかもしれないけど、クリエイトはそんなに影響ないんじゃない?
駅前のあの広さじゃあクリエイトに対抗できる程品数置けないし、薬品とコスメ、雑貨食品が少し位でしょ。
ノクチや登戸で寄り道しなくて済むレベル?

500 :
薬局はスマイル安定

501 :
トップ改装か

502 :
大地堂の跡は、ナカヤマが出店するらしい。

503 :
浜寿司うれしい!!!くら遠いからなぁ〜。

しかし、ツタヤはいつきてくれるんだろうか?

504 :
>>502
薬屋?
まさかリフォームか?

505 :
前情報の通りドラックストアじゃないかな
くすりのナカヤマってこの辺一帯にお店だしてるDSあるから。
街道沿いのペット屋の跡地はどうなるんだろうか。
このままなのかねぇ。

506 :
もうドラッグストアはいらないよー

507 :
トップは、今日オープン!\(^O^)/

508 :
トップ、全然安くなくてガックリだわ

509 :
トップ改装かぁ、店内広くなったのかな?
そういえば数年前にナガイが改装したよね。

510 :
トップ、こじゃれた雰囲気にはなったけど
相変わらず通路狭いしごちゃごちゃしてるよ。
混雑してるから余計そう感じたのかな。
元々の店舗が狭いから仕方ないけど。

511 :
トップチラシ無いと思ったら全く安くないじゃん!外でポッキーの風船貰った!

512 :
トップ混雑してるな。
落ち着くまで何日か待った方がよさそうだ。

513 :
トップ、Suica以外の電子マネー使えるようになったりセルフレジ導入されたりしたの?

514 :
トップは商材減らしてでももうちょっとスッキリしてくれないと
行く気しない。
でもまぁ住み分け出来てて今のままでいいのか。

515 :
トップ、入り口から一度奥まで行かないと隣の棚に行けなくなったのが不便。

516 :
昨日程久地に本屋がなくなって不便を痛感した日はなかった!
時刻表が急に必要になったのだが、石田書店では用をなさず、宿河原・津田山にも本屋はなし。
結局、高津駅前の住吉書店までチャリを走らせるハメに・・

517 :
本屋欲しいよね
ネットで買うしかないのかな
でも送料がかかるんだよね。

518 :
時刻表なんてたいていの場合(じゃないことを言ってるのか知らんが)ネットで済むじゃん。。。

送料かかるネット書店って、いったいお前はいつの時代から来たんだよ。。。

519 :
Amazon、楽天ブックスは送料無料ですぞ

520 :
>>516
遊園は?
たしかに本屋欲しいよね。
アマゾンやヨドバシで事足りるんだけど欲しい

521 :
>>518
大抵の場合じゃなかったから電話帳サイズが必要だった。
だからって久地駅の窓口で長時間調べる訳にもね〜

華屋が年内って話だけど、居抜きでも建て替えでもいいから、後に本屋マジ入って欲しいわ〜
出来ればゲオ併設でDVDレンタルもして欲しい!

522 :
>>520
遊園は遠いなぁ〜
登戸駅前出た小田急のガードのとこにも本屋なかったっけ?

なんにせよ突発的に行きたくなった時、徒歩やチャリですぐ行ける距離に中規模書店欲しいね。

523 :
宿河原にも一応本屋あるけどなー
入った事すらないが

524 :
結構トップ広くなった感じがするけど、大幅に品揃え悪くなったな。
缶コーヒー買おうとしたら二種類しかなかったよ。

525 :
>>523
宿河原って本屋あったっけ?どこ?
郵便局の前は、だいぶ昔本屋だったが今は雑貨屋みたいになってるし。

526 :
>>525
523じゃないけど、駅北側にあるよちんまい本屋
跨線橋渡ってすぐ久地側
入ったことないけど

527 :
本屋探すなら、登戸とか、宿河原辺りで探すより溝の口の文教堂行った方がいいよ。

528 :
>>524
100円ローソンとかぶってる部分をバッサリカットした品揃えになった感じだねぇ
あと、道の真ん中に島作ってるから、すれ違いが面倒なこと多い、、、、、

529 :
>>526
北側かぁ…ノーマークだった。有難う。
やっぱり溝の口かアマゾンだな…。

530 :
ポイントがつく楽天ブックスにしなさい

531 :
ネットでは立ち読みできない。

532 :
今度の車両は行き先表示も大きくバスらしい見かけなので分かり易いね。
前回の試運転時の車両は、見かけ自家用車だったので
走っていてもほとんど気づかなかったよ。

7月から9月に多摩区長尾台地区コミュニティバス「あじさい号」の
試行運行を実施します
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000049443.html

533 :
>>530
だから突発的な時は、対応出来ないだろ〜

>>526の言う宿河原駅跨線橋脇の本屋も昔からあるが、往時の品揃えはない。(多分日曜は休み)
結局、高津駅前か登戸駅前の住吉書房、ノクチ文教堂まで足運ばないとダメって事だね。

534 :2013/07/08
続けてスマソ

昨日、大龍製麺所行ってみた。
分かってはいたが昔の大龍とは別物。
味、麺はしっかりしていて及第点だと思うが、方向性がハッキリ見えてこない。
一般的なラーメン屋を狙うのか、(それにしては定食類が皆無)
何かに特化したラーメン専門店にしたいのか?(丸鶏なら丸鶏だけでも良いのでは?丸鶏、豚骨、醤油、塩、味噌と手広げ過ぎの感)
現状、中途半端にどこかのチェーン店を真似てるかに受け取れる。

子供向けにガチャポンおもちゃのサービスはイイね。
それと食後にファミリーサイズの小さい棒アイスのサービスも何気に嬉しい。
その辺は、もっと前面に出して、店出る時じゃなくて配膳時に『アイス一本サービスですから食後にどうぞ〜』とかアピールしてもイイと思う。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新杉田・杉田その35(1002)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
【狗頭過悟】マターリ雑談スレッド9【誤観罵呼】(904)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
習志野市【本大久保・花咲・屋敷】スレ1丁目(146)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その106)※※※※(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
東北悪徳商法総合スレ(78)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
★安来市 Part4★(206)
足利市を語ろうpart125(300)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
大泉Part90(1009)
遠賀郡に未来はあるのか その8(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
秋葉原 part54(1001)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ279話★(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
さらに見る