2013年07月近畿304: 和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
奈良県高市郡明日香村PART1(304)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)

和歌山県橋本市について語ろう! Part13
1 :2012/06/10 〜 最終レス :2013/03/22
引き続き、まったりと語りましょう。
掲示板のルールは厳守で!

【重要】
レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
尚、レス>>995以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。

【関連リンク】
橋本市
http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/

【前スレ】
和歌山県橋本市について語ろう! Part12
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1308962622/



2 :
新スレ作成ありがとうございます。

4 :
えげつなー

5 :
この前、声張り上げて店員に文句言ってるオッチャンいてたわ 
見てたら情けなくなったわ。どうせ五條の人やと思うけどさ

6 :
D2の下の方角に「妻」ってとこあるけど、あそこも・・・

7 :
どういう意味?

8 :
五條市で普通に楽しく飲める居酒屋欲しいなぁ・・・・普通の人ばかり集まる・・・・
やっぱ無理か 湧いてくるもんなぁ 家のみしか無いか

9 :
学文路地区自治会では一市二町のし尿処理場から寄付金、その他会計上の使途不明金が
多々あるため、総会は紛糾し、一度は流れました。区民で三役を追及しましたが結論がでません
でした。区長は一部不正を認めましたが、その他まだまだたくさんの使途不明金がでてくる可能性
が多々あるため、学文路地区は騒然としております。

10 :
>>8
居酒屋となるとどうしても湧くよな。それこそ個人経営のひっそりとしたbar的な所じゃないとな。

11 :
会員制バーとか洒落たとこないよな、ここは。

12 :
高野口の楽やは最悪だった・・・
久々地元帰って呑みに行ったら若い奴はしゃぎ過ぎで、30分で
出て行ったわ。

13 :
久しぶりに橋本に帰ったけど、彩の台の鉄板焼き屋は閉店したの?

14 :
>>13
鉄板焼き潰れてお好み焼き食べ放題になったけどすぐ潰れた

15 :
橋本の自動車学校に通っています。
楽しいです。

16 :
前から楽屋は若い客と若い店員が楽しくはしゃぐ店ですよ
落ち着いて飲み食いできる店って
ありそうでないよね

17 :
難波直結の島屋ダイニングしかない。

18 :
どこかバーない?

19 :
学文路地区の区民は事なかれ主義の人たちだけではありませんよ。
正しいことは正しく。
不正は何回も通りませんよ!

20 :
警察にRせいよ。

21 :
>>18
今の所俺はバー行くとなると、大阪に出るか奈良に出ないとない。
橋本には知ってる限り無いね〜。

22 :
失礼いたします。
前スレの消化をお願いします。
ただし、埋め立てはご遠慮ください。

23 :
慶賀野で国道に石礫を投げ込むニーとが逮捕された。こわいやん。

24 :
>>23
運よく、ここ半年はその道通ってなかった。セーフ。
しかし、その逮捕された奴は異常だな。

25 :
吉野ストアの跡地がどうなるかどなたかご存知ですか。

26 :
吉野ストア、なくなったの?

27 :
ニトリの24号挟んだところにガールズバーができてるけど、誰か行ったことある?

28 :
ヨシスト某店の離れのトイレ入り口に今年も燕の巣ができてたw
毎年新しく作り直すんかいな

29 :
>>26
この前行ったら閉店していてびっくりしました。

30 :
>>25

老人介護施設と聞いたよ。

車に乗らない近隣住民は買い物に困っています…。

31 :
三石台から京奈和っていつ接続されるの?

32 :
>>31
そんな話はない

33 :
橋本でバレーボールとかソフトバレーやってる所ってある?

34 :
>>30
ありがとうございます。
スーパーじゃないんですね、残念です。
何かと買い物してましたので不便になります。

35 :
>>31
三石台から京奈和ICへの接続はあるね。今突貫工事中。

36 :
>>33
あちこちでやってるよ。スポーツ振興公社に問い合わせてみたら?

37 :
>>27
Cのオーナーが出した店らしいねそのガールズバー。
お酒には期待しない方がいいらしいよ

38 :
ああ、どっちも代行屋がやってるんだっけか。

39 :
ブラック会社がやってる店の宣伝はもういいです

40 :
学文路の区長さんはじめ役員さん、貴方だけで済ますことがなく多くの行政
担当者まで巻き込むつもりでおられるのですか一市ニ町も巻き込む大騒動
としたいのですか?橋本市の区長全員が同じように区運営を行っているかのように
思われますよ

41 :
日本語で

42 :
>>18
>>21 KTM や AJITO は駄目ですか?
どっちもR24 沿い

43 :
>>39
なんでブラック?

44 :
橋本にもバーあるよ。RASCとか。

45 :
市脇のか?あそこはバーてカテゴリーちゃうやろ!
ねーちゃんおる飲み屋やろ・・・

47 :
>>46
どちらも美人には良いお店なんだけどな〜おかしいね。

49 :
市脇のRASC、よかったよ。

50 :
彩の台のdocomoショップに
堀北真希によく似てる美女がいるね
思わずドコモのカタログ表紙の写真と見比べてしまうほどよくにてる
でも他の店員が担当になったのでその美人とは話できなかった

51 :
堀北真希に似てるからって美女っていうのはちょっと・・・

52 :
その関係の話ですと、JR橋本駅にも綺麗な女の駅員さんがいますよ。

こないだ、ある手続きに行ったんですけど

思わず見とれてしまいました。

53 :
橋本市民病院の採血めっちゃ下手
採血のたびに何回も針さしなおして
患者が不必要に痛い思いしてるのちょっては考えてほしい
医療を受ける側だから立場的に患者は苦情もいいにくいしさあ

もう長い事やってるのにちっともうまくならないし
病院側はわかってるはずだろうし
いいかげん担当者変えてほしいわ

54 :
看護師の腕もあるけど、注射針が悪いと思います。

55 :
>>54
それはない。
才能。それだけ。
誰やろ

56 :
自分は若いから痛いだけでそれ以上の苦痛はないっちゃないけどさ
お年寄りの患者さんは何回も針刺しなおされて
そこが打ち身のアザみたいに青くなって痛々しいよ
高齢者は治りにくいし
腕だけ見たらDVの被害者みたいになってるよ

57 :
市民病院前の道は五條への抜け道?車のスピード出しすぎ。おまけに歩行者保護が疎かで譲り合い精神なし。警察は看板をたてるか、取り締まりを特に出勤時してほしい。
亀岡の事件もあったし。市民病院の関係者の出勤時も病院入庫のスピードもどうかな?安全を尊重してますか?

58 :
ポイ捨て、不法投棄は五條人?

橋本東インターで奈良方面と橋本方面を比べると
圧倒的に奈良方面の方が捨てられたゴミが多い。
>>5
>>57
にもあるように五條ってマナー悪い代名詞なの?

59 :
>>58
五條人の俺が言うのも変やけど 困った人は多いです(T_T)

60 :
俺も五條人ですが、59のおっしゃる通りっす

61 :
どこにでもマナー悪い人がいますが、ゴミを捨てるのは勘弁して欲しい。
掃除している人が居るんですよね。

62 :
ポイ捨てしたり不法投棄してるような野蛮人は
碌な死に方しないでしょう

63 :
モラルの問題でしょうね。

64 :
あと、朝が多いけど御幸辻のファミマの信号を平気でショートカットしていくバカがいる。あれで捕まえられたらいいのにね。信号無視で・・・

65 :
あそこはほんとに
事故多いよねー

66 :
>>64
いつ人身事故起こっても不思議じゃないよな、あれ。
オレも撥ねられそうになった事あるよ。

朝だけでいいから、ショートカット出来ないようにカラーコーンでも立てて欲しい。

67 :
有名な占星術師の細・さんが言ってたが、
地面は神様だから、ゴミを捨てたりすることは神様の頭にゴミを捨てる
ことと同じだから必ず運気を下げると言ってた。

68 :
京奈和ができてからゴミのポイ捨てが増えた。

ポイ捨てというより不法投棄。
ゴミ袋をそのまま路上や道路周辺に捨ててある。
使用済みの紙おむつや、生ゴミの入った袋、
空き缶が大量に入ったレジ袋・・・
ありとあらゆるものが捨てられている。
捨てる人はいったいどんな神経をしてるのか。

ポイ捨ては死刑という条例を作ってほしい。

69 :
モラル低いなー。
ここは中国かよ。

70 :
モラル以前の問題です
 頭がイカレてんだよ

71 :
橋本に来てほしいもの…シネコン、サーティワンアイスクリーム、ロッテリア、ほっともっと…
無理かな〜

72 :
>>71
ほっともっとはすでにありますけど?

73 :
>>71
ジョーシンの前に出来てるよ>ほも弁

31とかシネコンは無理だな。
需要見込めない。
ロッテリアはありかもしれん。

個人的にはNTT横のバーミヤンをステーキガストにして欲しいw

74 :
ロッテリアみたいな朝鮮企業は来なくていい

75 :
来たところでそんなに需要があるとは思えない
ガストやバミーミヤンでさえ終日過疎だし
う○こ関連のニュースが賑わうあの国が関わる店が来たところで人入らないよ

76 :
>>71
俺はカプチョみたいなファミレス感覚のイタリアンができてほしい。

77 :
橋本食堂のおかず半額セール
今度はいつでしょうか?

78 :
>>76
禿同

79 :
橋本、高野口方面に上手な理髪店はないでしょうか?

80 :
しらさぎ台のマウンテンマウンテン
紀見が丘のツドエル

81 :
高野口、駅前通りのSi
http://web.wakkun.or.jp/03142.htm

82 :
>>81
そこは美容室であって理髪店でわない

83 :
その昔、ジョーイって幻の理髪店?があったって

聞いた事あったんですが。

確かにまともな散髪屋さんはマウンテンマウンテンぐらいしかないかなぁ

ロマンどっか行ったし。

84 :
>>83
ロマンがまともやったかどうかは別にして、あなた達の言う「散髪屋さん」の定義は?

85 :
この場合はやっぱり「理髪店」って事でしょ。
定義は?(キリ)
とかわざわざ聞かなくても流れでだいたいわかるだろwww

86 :
>>85
いやいや分からんやろw 実際ロマンは「美容室」であって「理髪店」ではなかったしww

87 :
理髪店=理容店=散髪屋=髭剃りしてくれるとこ

…じゃないんか?

髭剃りしてくれないところは美容院、美容室、ヘアサロン。

88 :
>>87
一概にはそう言えやんのちゃう?美容室でも顔剃りしてくれるとこもあるし。ようは理容師の資格持ってても理容組合に入ってなければ美容室って名乗れるしね。だから定義は?って事じゃない?

89 :
気軽に聞いた>>79カワイソス

90 :
理髪店=床屋
美容室=パーマ屋

と思ってたw

91 :
>>90
それで合ってる

92 :
趣味としてジャズピアノをやってみたいと思っているのですが
低レベルの大人が多く生徒にいるピアノ教室はないでしょうか?

93 :
>>92
気軽に聞くとヤヴァイっすよ!
89氏も言ってます。

94 :
「低レベルの基準は」とか言われるよきっと。

…茶化したら、質問者さんに悪いな。ごめん。
情報ある人は教えてあげて下され。

95 :
>>92
かなり昔ピアノ教室いってたんだけど
基本的にピアノ教室って課題曲を家で練習してその成果を教室で修正するって感じなので
大人ならある程度独学で色々弾けるようになってから習う方が効率いいんじゃないかって思う

・・・とここまで書いてちょっと調べてみたら大人の教室って結構普通にあるのねw
普通に検索したら出てきますやんw

ピアノ教室って先生と1対1だし下手でも気にする事ないと思うよ

96 :
>>83
ありがとうございます、今度マウンテンマウンテンに行ってみます。

97 :
うわ、死ぬ程耳鳴りしてる

98 :
こら!大○○将!
餃子100円セールはいいが、小さくなってちゃ意味ねえんだよ!
そういう商売するなら絶対行かないよ

99 :
雷雨すごかったね

100 :
すゆくるっていうRテルはどうなの?
行った事ある人いる?

101 :
Cって閉めたの?

102 :
え!マジ?早かったなぁ

103 :
>>101
ロッキーごと飛んだらしい

104 :
>>103
飛んだってなんかやらかした?

105 :
Cって何ですか?

106 :
そうかぁ。ロッキーごと。じゃあ、ガールズバーも閉めたの?

107 :
>>106
Cもロッキーもガールズバーも全部閉めたらしいよ。
噂では二億の借金が残ったとか。
親の土地を担保に融資受けたりしてたらしいから、自己破産しようにもできないだろうね。

108 :
マジでオワタなのか?>炭火ダイニング C関連(HPはまだ生きてる)
開店して大して経ってないのにね。

開店してすぐに食べに行ったけど、メニュー少ない上に
注文してから料理出てくるがやたら遅かったからなぁ・・・

109 :
Cは店長すら八剣伝のバイト引き抜いただけの素人だからな。
中身がしょーもないのは見えてた。
オーナーが調子に乗ってたとしか言いようのないわかりきった閉店劇だったな。

110 :
高野口ハッスル駐車場でボヤ?
パトカーや消防がたくさんいた。

111 :
応其小学校南の辻歯科医院で火災だとか

112 :
>>111さんの言うとおりです。

その歯科医院の奥にある、自宅(かな?)から火が出たみたいですね。
ハッスルにちょうど昼過ぎに行ったので見てみたら後片付けしてました。
応其小学校前の道が狭く、そこから南の道に行く道路は更に狭い。
その道に消防車が行くより、ハッスルの駐車場を使わせて貰って放水する方が
迅速に対処できたと言う事のようです。
店舗駐車場の一番北から出火してた場所はかなり近かったです。

しかし、防災無線の内容の聞き取りにくさ、もうちょっと何とかならんですかね?
早朝の静かな時に流れた今回の放送でも、その場所名(歯科医院)を
知っていた自分が本当に集中して聞いても
「多分こう言ってた、違うかも?」というレベルでした。
あれ以上音を大きくしても音が割れて逆効果っぽいし、しゃべる人間が努力する
位しか現実的な改善策はないんでしょうかね。

113 :
自分の銀行口座に知らない入金があっても使ってはいかんらしい
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00070.htm

114 :
>>113
あたりまえだろ。すぐに返すのが筋。

115 :
>>114
市長の弟ですよ

116 :
市長の弟だから何?

117 :
>>115
余計にやっちゃいけない立場だろ。

118 :
>>115
全然苗字が違うけど、どっちかが養子なのか?

119 :
>>118
市長が養子に出たはずやで。確か本宅は吉原では?

120 :
あんたらいくら市長は公人とはいえ、もうやめときや。

121 :
>>120
ニュースに出てるものを
「やめときや」ってどういう意味?

122 :
市長の親戚とか関係なくやったらいかんもんはいかんぐらいわかるわ。だれでも、犯罪になるやろ。そやけど、関係ないの親族まで
ネットさらすのはいかんやろ。66歳にもなった犯罪者の兄弟とかまでさらされて同罪のようにさらされんか?
やんわりゆうたつもりやけどなあ。どんなニュースの書き方やったん?

123 :
空気かえよう。

124 :
R371大阪方面行きすごく混んでるなと思ってたらパトカーが走って行きましたね。事故か何か?

125 :
>>124
ちょうど大阪から和歌山に帰る時にその事故に遭遇しました。
軽自動車と普通車の衝突事故でお互い軽傷でしたよ。

126 :
あの一本道で事故る奴、マジでむかつく。ぼーっとしてるんじゃねーよ。

127 :
御幸辻のローソンに毎朝五時半くらいに絶対にベンチに座ってるおじさんは何?
失業者?
こないだの大雨の朝も同じようにビショ濡れで座ってたので気になりました

128 :
大雨の朝の日もビショ濡れのままで座っていた・・・?
もしかしてそれって、まさか・・・。

129 :
そう、きっとそうでしょう。

キャーーッ

130 :
御幸辻のローソンに毎朝5時半くらいに絶対に通りがかる>>127の事も気になるがww

ヨシストの方が濡れずに軒下かトイレ前で過ごせそうなもんだけどな
日雇いワゴンでも待ってんのかな

131 :
まぁ認知症気味のおじさんなんだろ。

132 :
いや、マジでいってみて?
ほんとにいるから。
俺は平日しか通んないから土日は知らないけどね。

133 :
 橋本のすみだこども園の現状ってどのような感じですか?
橋本市立の保育園の願書やホームページってないのでしょうか?

134 :
ダイニングバーCのオーナーあっちこっちから借金してあるみたい
一円のお金も返してないっていうかかえせないみたい
実家に財産あるみたいやけど親らは知らん顔しとる無責任な
親みたい

135 :
なんであんな辺鄙なところでオープンしたんだろ?
林間田園都市駅くらいでオープンすればまた違った結果になったのに。

136 :
>>135
林間はないでしょw
せめてもう少し駐車場のある所をだな。
まぁ、あのオーナーならどのみち潰してるよw

137 :
だからブログ消してたんやー!

138 :
Cって働いてる人も
まともなのいなかった。
客も含め仲間内で
わいわいしてるだけだから
どんな形であれすぐ潰れるとは思ってた。

139 :
平日パチカス多すぎ
なんだあの駐車場の車の多さ
バカ通り越して情けなすぎ
仕事・学校・家事・育児ほったらかして
借金つくってほんとバカ
まじめに働けクズども

140 :
まあまあ、夜勤の人もいるし平日が休日の人もいるでしょうに。
すべてが借金まみれで犯罪者予備軍でひとでなし、人間のくず、すきあらば、
人のふところねらってるだなんて怖いこといわないでよ。きっと0,00001
パーセントくらいはまじめな人もいるでしょうに。

141 :
>>140
御名答

142 :
山田君、座布団1枚やってくれ

143 :
金ばかりあってやることのないじーさんばーさんにとっちゃ数少ない娯楽なんだから許してやれよ

144 :
ジーサンバーサンより若いやつの方が多い件

145 :
あやの台の「こなもん横丁」跡は、どないなってんの?
なんの噂も聞かへんけど・・・。
誰か情報お願いします。

146 :
バイクや車に凝る奴もおるし、女に凝る奴もおる、
酒に溺れる奴も居るし、自転車、ボートに馬、パRにサッカーくじ、
誘惑も色々あるが、人様々やし人生も様々、意見できるのはせいぜい家族、身内までやな。

147 :
昨日のTen(読売テレビの夕方ローカルニュース番組)に橋本が出ていたぞ

148 :
御幸辻の吉野ストア潰れてたorz

149 :
>>147

内容詳しく知りたい

150 :
>>149
増田(ますだおかだ)のトレジャーハンターやん。
>>147おまえは思わせぶりな書き方するな!

151 :
商店街やら博物館の紹介してたね。駅前再開発って何か目玉のテナントとか来るの?

154 :
市内で携帯のワンセグで在阪広域4局と奈良テレビが受信できない
NHK(和歌山総合と大阪Eテレ)とテレビ和歌山は受信できる

155 :
>>154
場所はどの辺?
受信できるチャンネルからすると隅田方面っぽいが。

国城山が見える場所なら、全局受信可能。

156 :
今年2月に栃原中継局がチャンネル変更したからな
それも影響している

157 :
なるほど、去年は普通にワンセグ見れたもんな

158 :
iPodでこの掲示板を見ると、うっとうし広告が出てくる。
なんとかならないの?

159 :
>>158
BB2Cでも使ったら?

160 :
市街地で携帯のワンセグで国城山から在阪広域4局が受信できなくなっている

161 :
橋本市は橋本中継局(国城山)と栃原中継局の2つの受信エリアになっているな

162 :
広報はしもとを読んだんだけど、古佐田丘中学が負の存在とか議会で言ってる
わけんなんだが、妬み僻みのたぐい?

163 :
スーパーセンターにダイソーOPEN

164 :
広報はしもとになんてあったの?詳しく教えてください>

165 :
>>164
定期的にポストに投函されてるでしょ?

166 :
>>164
もしかして、内容の詳細のこと?

周辺住民のPTAだと思うが、その層が言うには、古佐田丘中学に生徒の1割が流
れることで、他の一般中学の運営が難しくなっている(??)ということらしい。

ちょっと無理のあるこじつけのように思えるが、まぁ古佐田丘中学を良く思って
ない層がうるさいみたいね。

167 :
良く思ってない層ってどういう層なんだか……

橋中は家から2キロは離れた場所にあるうえ
チャリ通禁止だからたまったもんじゃなかった
入学早々内履きが盗まれて見つかった時には履けない状態
弁償は勿論犯人探しもしてくれなかった
あんな最低な校則と教師陣の学校こそ無くなるべき
自分が子供の頃に古佐田丘があったら間違いなく受験してそっち行ってたわ

168 :
いまはやりの教育委員会同士のけんか。管轄ちゃうもんな。

169 :
今年、紀ノ川祭りとカッパ祭り、あるんやな。
なくなるとか合体するとか言ってなかった?

170 :
祭は、別々にするのが今年最後でしょ。

171 :
少子化で市立中学校の統廃合の話も出てきている

172 :
古佐田の合否の基準があいまい?
入学後大変な子時々いてるみたい

173 :
紀見北は最近生徒数が減少してきている

174 :
在宅介護のはるす 評判は良いですか? 祖母が介護をお願いしているようです。親切な対応をしてもらえるのかな?

175 :
>>172
一芸入試枠があるらしく、学力が低くても入学できてしまうからかな?

176 :
橋本市北部にコミバスを走らせようという声が高くなっている
橋本駅-林間駅間の路線バス廃止で不便になったという人が多いため

177 :
電車あるやん

178 :
電車があると行っても林間駅まで行くことができない人もいるぞ(特に高齢者)

179 :
>>174
どこも似たようなもん。
介護報酬見たらびっくりするよ。
よくあんな報酬であそこまで親切にしてくれるな、って。

180 :
>>175
古佐田に一芸入試枠なんてないですよ。

181 :
だいにんぐC、復活?

182 :
JRの橋本駅にあった乗務員区所がいつの間にか無くなっている

183 :
2009年6月 橋本鉄道部の廃止、橋本運転区新設
2012年6月 橋本運転区の廃止、和歌山電車区(和歌山駅)新設

184 :
>>180
そうなの?
橋本の人がそんなん言うてたで

185 :
67000人の人口で県立中学って…。地元の中学や地域は吸い取られてしまう。
県民税でやる必要のことなのか?検証が必要になってきた。海のものとも山のものともつかない
児童を小学校教育とつながってるかどうかもよーわからん入学検査して入学させてんねんから、
入学後、思春期難しいし、いろんなこともあるでしょうねぇ。

186 :
まぁ、いかに高齢者が多いかってことだなww

187 :
旧橋本市で約2割が高齢者、高野口で約3割が高齢者。
これでも和歌山県内では少ないほう。ちなみに子供の数は両者とも1割ほど。

188 :
和歌山線の和歌山-五条間って和歌山電車区が乗務を担当しているようだね

189 :
統合されちゃいました。乗務員区所がなくなったのはそのせいかと

190 :
電車も学校もバスも不要かと…

191 :
橋本駅にはJRの他に南海の乗務員区所もある
難波-橋本と橋本-極楽橋に担当が分かれている(ただし特急は除く)

192 :
八剣伝にたしか食べ放題飲み放題があったと思うんだけど、料金知ってる人、教えて!
90分と150分があったような...

193 :
南海の橋本-極楽橋間担当の運転士って高い運転技能が必要らしい
(高野下より先の急勾配・急カーブに対応するため)

194 :
小原田車庫-橋本駅間の2両の回送列車ってワンマン運転せず車掌が乗っている

195 :
キモヲタ、それくらいにしとけ。
誰得なことばっか書いてんじゃねーよ。

196 :
p2141氏

罵声あびせるつもりはないが、ちょっと引っ張りすぎかな・・・

197 :
古佐田丘中学の件は広報じゃなく広報とセットで付いている市議会だよりに載っている

198 :
橋本市の犯罪者を列挙してちょ

199 :
スレ違い、すまん。それにしても男子サッカーは、だらしない。
女子のつめの垢でもせんじて飲むべし。

200 :
またまたすまん。女子バレーボールも感動した。
わしは、メダルだけがすべてとは言っていないが、
勝利への執念、粘り、根性、そういったものを
もう一度学んでほしい。自分にも言い聞かせているが。

201 :
男性が昨日から行方不明になったと防災無線でお知らせしている

202 :
>>201 無事に保護されたそうです、良かったです。

203 :
平和でええなあ

204 :
高野口のオークワ客減ってないか?
ハッスルに取られたとか…

205 :
前スレでも言ったけどオークワ高野口は閉めるからね

206 :
スーパーセンターが出来てから林間と彩の台のオークワの利用客が減少傾向ではないか?

207 :
>>205
今日、昼前後にオークワ高野口に行ったけどレジは長蛇の列で混んでましたよ。

208 :
そりゃお盆に混まない店はない

209 :
完全閉店の情報源はどこよ

210 :
今年のJRの紀ノ川祭の臨時列車で引退した113系に代わって
221系や223系や225系が乗り入れる可能性があると思う

211 :
紀ノ川祭りって、今年で終わり?

212 :
>>211
来年からは、カッパと合同という事らしいね。

クラブゼロ つぶれたね。

213 :
カッパも今年で最後

214 :
キモヲタ君最近口調が変わったね。

215 :
>>212
クラブデロつぶれたの?

216 :
>>215
うん。
だから今店名変わってると思うよ。
店長がオーナーから3000万円でお店を買い取ったはいいものの、払えなくてとんだらしいよ。

3000万円ってちょっと考えて買えよって感じだねwwwそりゃとぶわwww

217 :
橋本駅にあったJRの乗務員区所の跡を有効利用するべき
例えば、特改要員の詰所とか…

218 :
ゼロもラスクも橋本という立地を考えれば料金高過ぎちゃうかな。

219 :
>>217 p2141
貴殿はJR職員かな?
それとも単なるヒマ人?

220 :
明日は紀ノ川祭だけど(最後の)
天気の方が心配だ

221 :
市脇のラスクって高い?

222 :
市脇のシャディコマツって潰れたの?
跡地は商工会館の駐車場になっているけど

223 :
>>134
おまえ親の事知らんのに知ったフリすんなハゲ!この知ったかがks

224 :
高野口オークワ閉まるんか〜思い出あるだけに辛いが、あの地域は異常。1k県内にスーパー3件もあってつぶし合い。そりゃあんなことしてると、発展もせんわなー・・・

225 :
完全閉店の情報源はよ

226 :
紀ノ川祭り終わったね。寂しくなるね。

227 :
和歌山線の臨時列車は221系(五条-粉河)

228 :
来年は、橋本祭りに名称を変更して学文路の若者広場で開催される模様です。

229 :
>>228
花火の場所もそこなの?

230 :
>>227
鉄ヲタ誰得キモ

231 :
>>229
いや、紀ノ川祭と同じ会場だろ?

232 :
同じ会場と違うよ。南馬場とかいってたかな

233 :
ベランダから花火見れなくなるじゃないか。

234 :
新しい祭りって、名前と場所が変わるだけ?
62回も続いた紀の川祭りが終了したのも、予算が無いからだろ。
同じ事はできんし、やる意味がない。

やっぱり、祭りの大スポンサーだったJTが撤退したのと、商店街が壊滅した
のが大きいよな。金がなきゃ何もできん。

235 :
以前のことを思うと人もグ〜ンと減ってたね。もう、花火を観て、夜店で金魚すくいする時代じゃないっていうことかも知れませんね。

236 :
ポイントは、紀ノ川祭りとカッパ祭りの統合じゃないのかな?
せっかく一つの市に合併したんだし、祭りも一つにまとめて、規模の維持を図るということじゃ?
分散してた予算を一つにまとめてお金の問題を解決、スタッフやボランティアも一つにまとまったほうがいいし。
ネガに考えずに、応援していきたいな。

237 :
>>223
親のことは知らないが、あちこちに借金して返してないのは本当だよ。

238 :
p2141はキモヲタ君です。
アク制かけられてたけど、解除になったのかな?

239 :
両祭りの最大のコストは警備にかかる費用だ

240 :
>>239
は!?どう考えても花火だろw

241 :
ほい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000065-san-l30
ちなみに東京の隅田川花火は約1/5が警備費用
http://bulo.hujiang.com/u/1441380/diary/161614/

意外と警備はコストかかります。

242 :
御幸辻のコンビニに車突っ込んだらしいね。誰も怪我してなきゃいいが

243 :
御幸辻のコインランドリーで下着ドロボーつかまる

244 :
>>242
マジか。
ローソン?ファミマ?

245 :
>>244
ファミマ

246 :
車突っ込んだ?アクセルとブレーキふみまちがえか?

247 :
今日は道路が川みたいになってたなwww
嵐の時間帯に出勤した俺びしょぬれお疲れwww

248 :
御幸辻にファミマ出来てから運転マナーの悪さが出てるな。朝なんかショートカットで信号無視なんてざらにある。ファミマの事故はアクセル、ブレーキ文間違えだろう。それしか考えられん

249 :
夏ももうすぐ終わりね。寂しい。でも、秋祭りだね。楽しみ、楽しみ。
小原田や御幸辻は、9月になったら早々笛や太鼓の練習するんよね?
御幸辻のほうは、春からやってるって本当?
毎日やるの?

250 :
柱本の手掘りトンネルいってみた!

251 :
懐かしい。去年か一昨年行ったときは崩れて通行止めになってたけど今はどうなってる?

252 :
カッパ祭りって、カッパがいた由来とかあるのかな?

253 :
去年の夏に行ってきたよ。
細川側から行ってみた。
途中で倒木が道を塞いでた。
バイクを止めて、そこから歩き。
トンネルの入り口は緑のネットで塞がれてました。
トンネルの手前に家具が捨ててあったけど、
なんであんな場所に家具?
ちょっと怖かった。
撮影したけど何も写ってなかった。
トンネル入り口で記念撮影してUターン。
ハイキングコースでもあるようだけど、途中で知らない人とあったら怖いかも(1人で行った)。

254 :
停電

255 :
停電復旧の音声アナウンスがいわゆるゆっくりだった

256 :
停電?どこで?
三石はなかった

257 :
9/1 紀ノ川カッパ祭
9/1・2 紀の国やっちょん

258 :
>>251
柱本の方から入っていったけど、入り口はやっぱり立ち入り禁止の看板。フェンス。ネットで塞がれてたねー。
入ってすぐのところで左側から崩落してて、トンネルの真ん中あたりでまた少し崩落してた。

ここ最近の豪雨ですごくぬかるんでたし、入ったりしたら命の保障はないと思うから肝試しなんかはやめといたほうがいいと思う!!

259 :
>>257
キモヲタ君IPアドレス変わった。

260 :
>>259
了解しました。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120823/Kyodo_BR_MN2012082301001368.html

261 :
林間マクド前の道を南へ行こうとしたら、道ふさいでたので通れなかった。何かあった?

262 :
強盗事件発生

263 :
>>262
その辺、この前の投石事件もあったり物騒なエリアだね。

264 :
投石事件はこの人物個人の問題であって、エリアの治安には直接関係ないのではなかろうか。

ttp://wbs.co.jp/news/?p=3650

265 :
野半が潰れた。
http://hashimoto-news.com/news/2012/08/31/13013/

266 :
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1221450_1588.html
野半残念

267 :
せっかく京奈和が一部開通して客が増えると思ったのにね

268 :
さっき通ってきたところ。
R24号のかつらぎあたりは廃業店舗ばっかり、バイパス開通が原因ではないかも?
全国的には高速開通で旧道は衰退するが、京奈和道は直接関係ないとおもう。
地域が根本的にさびれている。

269 :
橋本〜打田の間はコンビニしかないよな

271 :
かつらぎのオークワの入口のとこにあった飲食店潰れている

272 :
高野口のオークワの近くの国道沿いのうどん屋さんはなんで潰れないのw

273 :
>>272
あそこは常連さんが居てますから、頑張って営業してます。

274 :
維新人気に乗っかって、橋下市に改名汁

275 :
あそこのさぬきうどんは地域で一番旨いと思うのは私だけ?

276 :
あそこのうどん旨いよな〜

277 :
旨いかどうかはさておき、長さはバラバラw

278 :
さぬきはダシはうまいんだけど、麺がな・・・

279 :
あそこ=丸亀製麺か?

280 :
>>279
だから、オークワの裏の国道沿いのさぬきって店やって!

281 :
さぬきやか?

282 :
>>281
さぬき。です。
あそこの主人は本場香川県讃岐の出身です。

283 :
「さぬきや」だと橋本市街にあるチェーン店だね

284 :
東家の飲み屋集まってるとこでいい店ありますか?

285 :
高野口のオークワの近くの国道沿いにガソスタあったけど潰れている

286 :
>>285
え〜っと…何年前の話をしてるんですか?w

287 :
>>285
何処かに行ってたのですか?

288 :
>>285
タイムトラベラー?

289 :
いや、セブンの西の上田石油のことかもよ。潰れたかは知らんけど

290 :
キモヲタ君はTVとJR情報以外は遅いのです
察して生暖かい目でみてあげましょう

291 :
ぷいぷいの「昔の人は偉かった」のコーナーで高野山-橋本が出ていた

292 :
>>291
人魚のミイラを見に行ってたらしいですね
丹生都比売神社の方が見るべきものがあるような気がするけど

293 :
>>289
違うやろ。応其小学校の横やろ

294 :
>>292
先週放送分で寄ってたと思いますよ。

295 :
学文路の苅萱堂をから利生護国寺を経由して
隅田八幡に着くいうものだった

296 :
すごい雷雨だった

297 :
>>294,295
なるほど。高野山に上って下りて来た感じかな
見てないのにレスしてゴメン

298 :
次回は隅田八幡から奈良の方へ向かうみたいだ

299 :
昨日今日と橋本体育館で全国B級グルメのイベント開催

300 :
キモオタくんには、

「昨日今日と橋本体育館で全国B級グルメのイベントが開催されてたね。行った人いる?」とか、
「昨日今日と橋本体育館で全国B級グルメのイベントが開催されてたね。行ってみたけどすごい人出だったわ。」とか、
周りとコミュニケーションを取ったり、話題を膨らましたりする作文術について学んでほしい…。

ところで、イベント実際に行った人いますか?
昨日の午前中に体育館前を通りかかったら、駐車場満杯だし、国道371号の橋本向きも混んでたよ。
聞いた話では、午後は教育文化会館の駐車場に車を誘導して、そこからシャトルバスが出てたらしい。

そんなすごい内容だったのか、気になって…。

301 :
マスコミ連動はしてたのかな。

302 :
そんなイベントあったって知ってたら俺も行きたかったな〜

303 :
グルメサーカスイベントがなぜ地元活性するのか教えてほしい。
他府県の物産に期待して行っている人が大多数で、わざわざいつでも
買える珍しくもない橋本の食べ物ブースはガラガラで、おまけに
週末の2日間、地元で営業している不参加飲食関係者の皆さんからしたら
迷惑極まりない営業妨害じゃないですかね。市には入場料、企業からの出店料も取ってのイベントでそれなりに
収益もあるのでしょうが、大いに疑問を感じます。
有名物産と地元で営業する飲食店とのコラボを推進するならともかく
県、市、商工会も地元衰退に力を入れてどうするんですかね?
他府県から人を呼べるイベントの推進と今後このようなイベントは
謹んでいただきたいと思います。
喜んで踊らされてお金を落としているのは地元のめずらしもの好きの住民だけ。
それに大して旨くもないんですけどねB級だけに。

304 :
富士宮焼そばや宇都宮餃子や某芸人の焼肉店とかが人気だったかかもしれんな

305 :
運動公園使ってる俺からしたら迷惑なイベントだったわ

306 :
文句を言って主催者に申し訳ないですが、値段が少し高いように思いました。
まぁB級グルメのブランドと言えば仕方無いですが・・・値段がが高い。

307 :
>>304 指摘された店はどれも空いていたと思います。
人気NO.1はクリームパンです。

308 :
>>302
えーっと、新聞の折り込みやらポスターやら立て看板やらとかなりの宣伝量だったが、知らない訳は?w

309 :
>>303
>グルメサーカスイベントがなぜ地元活性するのか教えてほしい。
橋本だけでなく、近辺からの動員を見込めるんでは?
地元の飲食店の中にも刺激を受けるところも出てくるかもあるかもね。

>週末の2日間、地元で営業している不参加飲食関係者の皆さんからしたら
>迷惑極まりない営業妨害じゃないですかね。
その程度で「営業妨害」と感じる程度のお店だと先々そんなにもたないでしょう。
普通の経営者ならイベントに来た客をどのように引っ張ろうかと考えるのが普通でしょ。

>有名物産と地元で営業する飲食店とのコラボを推進するならともかく
>県、市、商工会も地元衰退に力を入れてどうするんですかね?
コラボも前向きでいいですが、橋本自体が「有名物産」を生むのが先決だと。
ヒネドリ、卵で押すなら押すでとことんまでやればいいんですよ。

>他府県から人を呼べるイベントの推進と今後このようなイベントは
>謹んでいただきたいと思います。
要は地元のみでこじんまりとやりたいってこと?
それだけの経済力がこの地域にあるとでも?
基本的に産業と呼べるものが見当たらない地域でそれでいいんですか?

>それに大して旨くもないんですけどねB級だけに。
「旨くないものに勝てない」地元の飲食店ってどうなんでしょう?

前向きじゃないですよね。
>>303が橋本の総意ではないでしょうが、なんとなくこの地域の停滞している理由がわかった気がします。

310 :
>>306
二、三百円くらいで量を少なめにしてくれたら、いろいろ食べるのに便利だったのにな。
五百円から千円くらいの価格帯で一食でほぼ満腹になってしまっては、せっかく多数出店していても
何を食べるか絞り込む必要が生じてしまう…。
それだと三百円の入場料が割高に思えてしまうんだよな。
たった一つか二つの物を食べるためだけ三百円上乗せしてるようなものだから。

311 :
せめて入場無料にしてほしかったな

312 :
>>309
みんなそこまで考えてないんちゃう?
田舎の飲食のヒトって変にプライドたかそうやし

313 :
グルメサーカスは14日〜16日新宮市熊野川町で開催、

これって全国を回ってるの?橋本市は300円の入場料が要ったけど
新宮市熊野川町は無料ですね!!

314 :
新宮のは台風からの復興のために開かれる

315 :
なんでこの人の書き込みはこうやって、話題をぶった切っちゃうのかねえ…(~_~;)

316 :
このスレの風物詩と思えば・・・w

317 :
また雷雨だ

318 :
ニトリちっさいね

319 :
たまたま橋体がそこにあったから、開いたんですかね?紀北筋で。
地元の人は橋体の利用の仕方下手やと思います。スポーツ大会だけですしね。
それも、宿泊施設がないから、利用しにくいから、全国大会でけへんし。
そやから箱物とかいわれちゃうんですよ。
B級グルメがんばって企画創造されてはいかがですか。
橋本の最近のさびれ方は普通ちゃいますよ。

320 :
>>319
その橋本が企画開発したB級グルメが「ひねキング」ですけどw

321 :
昔からそこの地方で根付いてる個性あるメニューが、B級グルメの背景に必要なのであって、
あとから無理矢理作りましたって感じのメニューは本末転倒なんだが。

322 :
でもひねキングは、養鶏がさかんな橋本で、昔から養鶏業者間だけで食べられていた「ひねどり」(廃鶏)が、
現在普通に出回っている「若どり」よりも味が濃くて美味しかったよなあ、という話になって、
それを商品化できないか…ということでできたものだとどこかで読んだ。(ソース失念スマソ)

だから、今無理矢理作ったメニューというわけではないんだけどね。

ただ、B級グルメとしては、素材として売ってるだけでは弱いかな。
「富士宮やきそば」や「ホルモンうどん」みたいに、インパクトのあるメニューを1つ決めて、全力推しすればいいのにね。
「ひねカレー」がイチオシなのかなあ??
もっと鶏の味わいが前面に出たメニューの方がいい気がするが。

323 :
香川の丸亀辺りで食べられてる調理法が気持ち有名かも。
どこの局かは忘れたけど夕方の番組でも紹介されてた。

ttp://www.ikkaku.co.jp/order.html
ここは心斎橋にも店を出してる。この店で言う「おやどり」。
やわらかいひなどりと違って、しがんで食べると味が出てくる。
今更まねも出来ないだろうけど、地場で1件くらい出す店があってもいいかな。
おいしいよ。

324 :
>>323

一鶴の骨付鶏、美味しいですよね。
あの調理法なら、ひな鶏より親鶏の方が断然美味しい。

ひねどりのもも肉、丸かぶりできるお店ないのかなあ?

325 :
>>322
それだったら、ひね鳥そのものの素材の味を楽しむために、素焼きで売るべき。

326 :
324
R24号線の五條チキン
ひね鳥の す揚げ最高です
僕の家は嫁以外子供も大好きです。

327 :
人生の大半を橋本ですごしているが、ひとつもひねどりのことを知らなんだ、
五條もふくめて養鶏場が多くて、橋玉さんががんばってはるんは知ってた。
シュークリームとか色々あって中々よかったのも知っている。
 橋本も鶏料理も好きやけど、今日はじめて、ひね鶏とかゆるキャラのHPをみた。全く知らんかった。
知名度の低さは残念すぎや。

328 :
これですか
http://www.hashimoto-cci.or.jp/hineking
ひね=日根で泉南方面のモノかと思った

329 :
10月くらいから市の指定ゴミ袋が変更されるらしい



っていう感じでだ
ここら辺で変なベクトル挟むのが橋本板クオリティなんだぜ、なあ?

ちょっとびっくりしただろw

330 :
10月から市の指定ゴミ袋が変更される



…くらいに突き放した言い方だと尚似る。

331 :
>329,330

妙に納得しワロタw

332 :
いや、11月くらいになってから、

市指定ゴミ袋が変更された

・・・って感じじゃね?

333 :
>>332
やられた。
あなたこそ真髄を理解する者です。

334 :
結局愛されてるという事なんですねー

335 :
今年の夏、橋本に帰省したけど、ごみの分別の種類の多さと回収頻度の低さにびっくりした。

336 :
ゴミ業者ってやっぱあれなんかな

337 :
和歌山県下だと新宮市が一番多い
http://www.city.shingu.lg.jp/div/seikatu-1/pdf/gomi/gomi_wakekata.pdf

338 :
ゴミの分別ってエコロジーじゃないのにバカバカしい。
市は再生するのにどれだけの資源とお金が必要になるのか
知ってるのかねぇ・・・なのに分別を押しつける。
ゴミ袋業者の思うつぼじゃねえか。

339 :
橋本市は、コロコロゴミ袋変更するな〜
なんか理由でもあるのか?

340 :
利権にきまっとるわ

341 :
税金の使い道にたかる構造なのか?究極の残念さであふれてるな。
退潮現象のスピードが早いな。

342 :
橋本市のゴミ処理場は高野口に移転したからな

343 :
やはり、さすがは真打ち…。
この「したり顔」は、昨日今日の物真似ではかなうまいよ…。

344 :
まったくですなw
あんな猿真似でドヤってたのが恥ずかしいわ

何だかモノマネで本人降臨の際のフッキー気分を味わえました
貫禄負けです

345 :
キモヲタ君IP変わったね。
今度は4141かぁ。よいよい。
全然よくねー。

346 :
旧クリーンセンターの跡地は何に使うのか気になるな
旧斎場の跡地も気になる

347 :
みんなは4141の事が気になってるんだぜ

348 :
4141の人ってなんでこんなに叩かれてるの?

349 :
この人、悪人では無いみたいなんだけど
何度も(ほんとに何度も)ルール違反してアク禁食らって
都度失敗から学ばずに平然と戻ってきてまた同じことを繰り返すし
マニアックすぎるネタを引っ張りすぎて寒気を誘うし
常連の割に話の流れに乗れずに自分の言いたいことだけ言うし
むしろツイッターの先駆者とも言える、コミュ障持ちで変わり者

だけど犯罪の匂いはしないし俺は嫌いではないよ

たまに鬱陶しいこともあるけど
この板を盛り上げようとう話題を振ってくれているんだと思う
そのタイミングや頻度、流れがおかしいだけ
地域活動も頑張ってるし

以上、ヨシストの弁当のご飯は硬すぎると思う俺が通過いたしました

350 :
まあ、害があるわけじゃないんだけど、イラッとするのは確かだよね(^^;)
なんとなく昭和40年生まれっぽい匂いがするけど、案外もっと若いのかも
地域活動は・・・やってるのかな?
そういう感じは受けたことないなあ

351 :
近所の名物オジサンみたいなもんか

352 :
宮崎産牛肉と偽り表示 スーパー「松源」に農政局が行政指導 和歌山

353 :
おいおい、産地偽装かよマツゲン

354 :
どこの肉を宮崎って言うてたんやろ…。そこが問題。関東の例の場所周辺のお肉を偽装してたんやったら許せないわ。

355 :
和歌山のスーパーってオークワとマツゲンの競合が激しい

356 :
愛知産、兵庫産、徳島産、愛媛産、熊本産の交雑種を宮崎産黒毛和牛と偽り販売

詳しくは近畿農政局のホームページにて

357 :
そもそも黒毛和牛なんか買わない(買えない)俺には
どーってことないニュースだった

358 :
3G回線って書き込めないんだな

359 :
オークワも社長が代わったからな

360 :
なぜオークワの流れに持って行こうとするのかわからんが

食肉部門のテコ入れで復活したマツゲンも
その食肉部門でが災いをもたらした上に
トカゲのしっぽ切りで終わったか

捕まった担当者はよほど収益面で追い込まれてたんだろうな
恐らく上長連中も管理責任を問われて
何らかの社内処分を受けただろうが
組織的な問題なのは間違いないわな

361 :
オークワも未払い労働(いわゆるサービス残業)が問題になったからな

362 :
>>359
>>361
オタクは何でもよく知ってますね。

363 :
河内長野から失礼します。

371号線マクドナルド向かいのテナントに入ってた
「中華厨房くいしんぼ」さん閉店したんですか?
移転ですか?
とっても好きだったので。。。知っている方
情報下さい。

364 :
マジで!!

365 :
そういえば無くなってたね。

366 :
>>363
え!?
あそこ無くなったの!?

368 :
くいしんぼ、さん残念やな〜もうかれこれ20年も、、、、
食べに行ったりお持ち帰りとかでチョコチョコ利用させてもらい便利だったのに、
そう言えば最近、料理の質と量がバラバラとか、おかしいなとは思ってたが。

あぁ〜 あのあたり、お好み屋さん、居酒屋さんも無くなって日が経つし、
みやまさんも閉店、全滅か、、、、、、 残るは牛太ぐらいか。

昔のマイハンドの跡地で、何か商売してくれへんかな、、寂れて行くようで寂しいわ。

369 :
美味い店なんか一つもないから潰れて当然

370 :
>>369
それは個人の好みがあるから一概には語れんわ。

俺は、お好み屋さんも、居酒屋、のちのカレー屋も、
勿論くいしんぼも好きだったよ。

大昔柱本の国道沿いにあったカラオケボックスも通わせて貰った。
ほんまに、寂しくなったわ。

371 :
マイハンドの前の道で取締りを受けてる車をたまに見かけるんだけど、シートベルトなんかな?

372 :
>>371
朝の7時〜8時過ぎの取り締まりなら、一方通行の取り締まりだと思う。
毎回かなりの車両が違反切符切られてるから、注意してね。

373 :
慶賀野の371号沿いのガソスタ今週から閉まっているけど
閉店したのか?

374 :
橋本高校の制服って、セーラー服じゃなくなったんですか?

376 :
>>372
一方通行なの?知らんかった、情報ありがと。

377 :
>>374
いや、セーラーのはずだけど

378 :
>>372
え?マジで!!・・・知らんかった。

379 :
>>377
ありがとう!!古佐田の制服とはまた違うんだよね。一緒になったのかと思った〜。

380 :
>>371
時間帯の通行禁止違反ですね。371号線の信号系統が悪く
抜け道代わりに使われて危険だからと思われます。
住民からの苦情でもあったのでしょう。
ちなみに7時から8時半ぐらいまでだったと思いますよ。

381 :
>>380
6時55分ならOKってことね。

382 :
慶賀野のマクド前〜紀見ヶ丘入口交差点の間の狭い道も平日の朝
(小学校の登校時間帯に限り)二輪以外は通行禁止となっている

383 :
そんな事より台風が心配だ。

384 :
台風近畿モロ直撃だ

385 :
思ったより暴雨風が強かった。
皆さん、被害はないですか?

386 :
やっと風はおさまった?

387 :
今回やっちょんは流されていない様子ww

運動会とかイベ流れで混乱があったくらいだな

昨年冬の積雪の影響の方が大変だったわ(;´д`)

389 :
>>388
ここで吠えるなよ
その時に本人に言えよ
ここはお前のブログじゃないで

391 :
>>388
>>390
よそ者がわざわざ橋本に掲示板に出張してくるなって。

392 :
>>391
なんで?

393 :
IDにnaraって出てるやん。

394 :
他地域の方が書き込まれるのは、ローカルルール違反でもなく
スレによってはむしろ歓迎する旨の内容がある場合もあります

但し特定の個人、団体、地域などへの悪口ともとれる書き込みは
誹謗中傷と看做され削除される場合もあるので御留意ください。

395 :
>>388
そんな輩は橋本に限らずどこにでもいるし、
橋本住民自身、橋本が田舎だってことは分かってるよ。

奈良県民だろうが橋本市民だろうが構わないけど、
あなたのささやかな個人的体験談が、
まち掲示板という公の場で有用とは思えない。以上。

ってことでいいかな。

秋祭シーズンですな。

396 :
そのDQん車ネタに
どこナンバーの車種、色あたりの情報が添えられていたらなぁ

397 :
>>396
ナンバーは見てなかったな
白のBBだったけど

398 :
橋本にも河内長野にも富田林にも筋金入りのDQんは多い。
あまり関わらないこと。

399 :
>>398
そうなのか(笑)
そうするさんきゅー

400 :
>>397
奈良ナンバーだったよ。

401 :
>>400
それはねーわ

402 :
その白のBBたぶん俺だわww
すまんなww

403 :
>>388消えてるしw別に消さなくてもなぁ
>>397添付で有益ネタに昇格してる希ガス
まぁ橋本市民をタゲられたと思われないようにな、次回はw

ところで

俺の弟一家から「そっちでガキのカードバトル流行ってね?」とか問い合わせあり
バトスピとかヴァンガード?ってのは若干耳にするが
どこで売ってるとかどないなってるかとか全然知らんし
「そんなもんこっちには届いてへんわksg」とやんわり返答しといたが

おまいら情報くれ
いえ、くださいw

404 :
高野口の吉野家付近で、週末になるとバイクマフラーでコールする暴走族が居てる、
車と違うので情報は今のところは有りません。バイクマフラーのコールでメロディしてる馬鹿者


405 :
wwww
消されてるww
ただあったことを書いただけやのに(笑)

406 :
>>403
うちの息子達(小学校高学年)の間ではデュエマがはやってるよ

407 :
市内の小学校で運動会の開催がバラバラになっている
ほとんどは9月末(一部は10月初旬)に開催した学校がほとんど
中には6月に開催した学校もある

408 :
わしは>>403である

>>406
レスありwそれはデュエルマスターだな、どこでカード買ってるんだろ?
新品っつかパックや箱ならおもちゃ屋さんとかだろうけど
こういうカードゲームって中古で色々揃えるらしいな
いわゆるトレカショップってのか、そういうのはここら辺にはないんだろうか

おい4141も急に思い出して書いてみましたみたいなネタ投下してないで教えてくれやwww

409 :
駅前本町のツジモトで売ってるよ>カード
あとオークワでも文具コーナーに混じってレアカード売買やってた気がする

410 :
>>404
さっき22:00くらいに荒野口のセブンイレブンのすぐ近くのセルフガソスタでそいつタムロしてたかも。
原付で、なんかメロディーになってた気がする

411 :
>>408
409さんも言ってるように、
・ほんまちのツジモト
・WAY
で売ってるよ

412 :
ツジモトもうゲーム売ってないんだな

413 :
>>412
ツジモト予約したら仕入れてくれるんじゃないの?

414 :
中古でそろえるなら御幸辻のブックマーケットかWAYだな

ちょっと遠出可能なら橿原や香芝の開放倉庫

415 :
いちいち安価つけないが
みんな情報提供ご苦労だったな

いえ、ありがとうございますww

ツジモトとは意表を突かれたな・・・ノーマークだっただけにな
カードゲームなんて全く接点が無かったから気づかなかっただけなのか
そうかWAYにブクマな
そして開放倉庫にもあるのか?

和歌山まで足を運ばないとダメかと思ってたけど
意外と売ってるとこあるようで安心したわ

やっぱ聞いてみるもんだな
どうもありがとう

教えてくれたみんなのところにガッツしに行きたい気分だ

416 :
>>411
WAYってスーパーセンターの中にあるTSUTAYA WAYのことか?

417 :
隅田町山内に広大なコスモス畑があると新聞に出ているが、
誰か観に行った人居てる、月曜に行って観たいが、車止めれるかな?
知ってる人居たら教えて下さいな。

418 :
ウーウェイ!

419 :
キモヲタ君、きもいよ。4141

420 :
>>417
ああ、あるなあコスモス畑。
駐車場は無いけど駐車できるところはあるな。
道端に停める事になるけど。
遠方からカメラ抱いた人が来ると山内住民が自慢気に言ってたな。
公園ではないからあまり長居する事ないとは思うけど、
地域住民に警戒されなければいいと思われ。

421 :
>>416
うん、ほかにWAYないよね?

422 :
>>420
有難う、明日行ってみます。

423 :
>>421
高野口のオークワにWAYある
さらに打田と岩出にTSUTAYA WAYある

424 :
久々に有益情報

425 :
さすがに橋本市のスレで打田や岩手とは間違わないだろう

426 :
>>420

月曜日に行って来ましたよ。
駐車場も鋏まで用意されて、
御夫婦の優しさがそのまま出ているようなコスモス畑、
子犬を連れて、満開のコスモス畑満喫してきました。
台風で倒れたのが少し残念でしたが、久々に良いもの見せて戴き
花も沢山戴きました、、、優しい御夫婦に感謝。
又来年、お邪魔するつもりです。

427 :
市民病院前に菜の花畑?あるけど
花が咲いた時期だけ自由に見学できる

428 :
オークワって店舗によって同じ品物でも値段違うのな
林間のオークワとスーパーセンターとなら断然スーパーセンターが安い
セールでもないのにあんなに価格差付けちゃダメだろ

429 :
業態が違いますからね。スーパーセンターはコスト削減とかで
林間オークワと違い安値にできる理由がいろいろあったりします
イオンさんやイズミヤさんでも似たような店舗がありますし、
中堅以上のスーパーなら業態で差別化しているところ多いですよ

でもたしかにオークワ限らずディスカウントの安値で売る店に慣れると、
普通のスーパーやコンビニ行くと「こんなに高かったっけ・・・」と思いますね

430 :
>>428
一応、林間店は橋本の中では富裕層顧客を相手にしてるからなぁ。
芦屋のイカリスーパーのような極端なまでの店もあるくらいだから、
価格差はエリア別であたりまえ。

431 :
>>426
そうか駐車場あるのか失礼した
俺も弁当でもこさえて行ってみたいもんだな

こういう善意やボラ精神に溢れる社会資源を見るにつけ
ドキュソに荒らされたりしなきゃいいのにななどと
つい気になってしまうのはトシのせいかな

ikariと言えば買ったもん入れるのは
ビニール袋でなくてしっかりした紙袋だったか

オークワはいつまでも他社と競合してる気などない
エリア全てをオークワ系列内で競合するのが目標
地域のニーズを細かく分析して対応しながら
スケールメリットを生かしてる
独占とはいかないまでも寡占は広範囲に狙えるだろう

432 :
あやの台のオークワも入れてくれ

433 :

隅田方面へ配達してもらえる仕出し屋さん、ご存じないでしょうか?

探しています、お心当たりある方、いらっしゃれば教えてください。

434 :
>>433

↓ここら辺なら隅田方面仕出しOKじゃないでしょうか
http://www.konomise.com/cgi/ss.cgi?siteid=hashimoto&catid=11120&jb=s_cat

個人的には以前店で和懐石いただいた「味工房 わかな」推しです

435 :
オークワには低価格が売りのプライスカットや高級感のあるメッサもある

436 :
なんと的確で有益な情報なんだ・・・!

437 :
>>436は、>>434に対してか>>435にか?

どちらかによって、意味合いが180度違ってくるw

438 :
433
隅田の泉屋さん
セブンイレブンの横
味は美味しいよ
うちの家は法事の時など
お願いしてます。

439 :
泉屋さん美味しいですね

440 :
>>433
堺屋はどう?持って来てくれるよね。

441 :
市脇交差点から371号線を少し上った所の、柿の葉寿司の大和屋さん、

会席弁当、2000円〜5000円ぐらいまで、私の所はお客さんの時利用しています。
3000円程度のものを注文しますが、結構豪華で大きな弁当箱で配達されますから、
最初はびっくりしましたが、味も結構美味しいです。

難点は、前日のお昼までに注文しなければいけない事、お彼岸とか何かの日に
重なる時は、2.3日前に注文する事。

一度パンフレット貰いに行ったらどうですか、今からの季節、お節もありますよ。

442 :
小原田のとくさも仕出しやっている

443 :
>>442
先日一杯飲みに行ってきたよ、とくさの造りは、安くて美味しいね〜
夏はハモ、これからは鍋もの、魚と肉が一度に食べれる、良いお店ですね。

仕出しは知らんかったが、宴会はやったことがあるよ。

444 :
柱本の国道沿いにみやまというレストランもあったな

445 :

仕出しの件、みなさんありがとうございました。

結構あるんですね。

いやぁ、インターネットって役に立つこともあるんやなぁ(笑)

446 :
みやま はもう無いよ

447 :
>>444
みやまは閉店して何年になるかな、長野の8000番より先だったはず、
昔柱本の国道沿いに、カラオケボックスがあって便利良かったんだが、
今橋本なら、ボックスはどこにあるんかな。

448 :
土曜昼、市民会館前で行われるだんじりのパレードは、1時からですか。

車で行くと駐車場に困りますかね?

449 :
高野口のエバグリーンの近くにカラオケBOXあるけど

450 :
よーいドンの人間国宝さんのコーナーが橋本に来るみたいらしい

451 :
木曜日に円広志が橋本駅前に来てた

452 :
円広志も大変だな。遠路はるばる。というかもう回る街が無いのか。

453 :
円なんかどーでもええわあんなやつ。

454 :
tenの街かどトレジャーは橋本→五條の順だったが、よーいドンは逆かw

455 :
円広志ってフキの方に縁のある人じゃなかった?
そういう意味では橋本スレにふさわしい芸能人だな

456 :
林間田園都市駅に来て欲しかったな

457 :
円よりも八光がよかったな

458 :
忙しい八光は大阪都市部担当
暇な円は田舎担当

459 :
ハチミツってすぐ、「ご結婚は?」って聞くだろ。あれうざいわ。

460 :
紀見峠駅周辺に車置ける場所ある?駅前の酒屋の横に置けるって聞いたがそんなスペースないし…
紀伊見荘に停めるのはやっぱまずいよね?

461 :
人間国宝さんの橋本の回は来週か再来週に放送予定だ

462 :
>>455
そうなのか
俺と同士じゃないか

463 :
秋祭り、終わった。あーあ。1年また辛抱。あと、清水、学文路あったかな。
でも、入魂式って4月ころあるのですか?

464 :
紀見峠駅の近くには月極の駐車場しかない

465 :
入魂式ってなぁに?

466 :
入根式ってあれのこと?

467 :
入根式っておいおい・・・。

468 :
同じく、高野口駅付近に月極駐車場ない?

469 :
入根式っておいおい

470 :
入根式をしてみたいね

471 :
久々に今晩入根するか

472 :
尼崎の事件はすごいですねえ
橋本にもあんな人たちいますか?

473 :
高野口におったとかおらんとか
そういう事件?無かったっけ??

474 :
五條にやったら、なんぼでもおるんちゃいます?

475 :
>>474 アホか!

476 :
林間田園都市駅周辺は月極駐車場多い

477 :
ちょっと大阪出るのに駅までいって車とめておくのに一番安いとこってどこだろう?
橋本、御幸辻、林間くらいで

478 :
>>477
橋本駅近く

一日1000円

軽で750円

暗いしか知らないです

479 :
こなもん横丁ってよくなかったの?
跡地も、決まらんね

480 :
>>477
タイムズ林間田園都市が1日400円

481 :
大覚総本舗と角濱総本舗の胡麻豆腐は同じなんでしょうか?

482 :
>>480
そういうことネットで言うから、満車になって改悪のはめにあう。

483 :
タイムズ林間田園都市=林間オークワ内
土日になるとここに車止めて電車で大阪方面へ行く人多いな

484 :
>>481


485 :
>>477です
情報ありがとうございました
オークワ、いつも日曜に利用していて600円ですが、平日は400円なのかな?

486 :
>>485
オークワのほうはまた別だよ。
オークワから見てグリーンコート3番館の反対側の方向にある。

487 :
林間駅周辺の月極駐車場ってほとんど奈良ナンバーの車多く止めているな

488 :
五條の人間が南海で大阪に通勤するために林間まで車で来るからな。
JRは本数が少なくて不便だから。

489 :
人間国宝さんの橋本の回は今日と明日に放送される

490 :
五條の時は食べられなかった柿の葉寿司がおみやげになってたなw

491 :
たなかの柿の葉寿司がよーいドンの工場見学のコーナーに出ていた

492 :
ところどころの場所に転々と行って、最後は夜だったのが、編集苦労したんだろうなぁと思った。

493 :
スイーツのはしたまも行ったらしい

494 :
小峰台ロール紹介してた

495 :
TSUTAYA WAYでR事件あったらしい

496 :
あの辺でRしたい様なきれいなお姉さん見たときないけど…
人の好みはいろいろだね

497 :
どんなRだったか知らんが、スカートの中、だったりしたら、対象の見てくれは関係ないわけで。
本屋は背後に気を配らないから、要注意と聞くね。

498 :
犯人は市内在住の阪大生の男らしい

499 :
橋本の星がおしゃれイズムのゲストに出ていた

500 :
かっこいい兄ちゃんだ。水管橋も写っていた。

501 :
プラザ橋本のパラダイスってカラオケメインのお店?

502 :
我が橋本の星の母校の隅田中も映ってなかったっけ?

503 :
水管橋って、銀橋のこと?

504 :
隅田のサンシンやったことの隣にタイヤ屋さんできてた!!
スタッドレスのレンタルやってるみたい!

スノボ行きやすいねー!

505 :
>>503
確かに銀色の橋です。
30年前には水管橋と言っていましたが。今は変わったのですかね。
恋野の橋です。国鉄のディーゼル機関車の窓から見ていました。

506 :
橋本の星 家業はなに

507 :
橋本の星のデビュー記念碑もある

508 :
おまえら、落ち着け!本当の橋本の星はベイ「スターズ」にいてるぞw

509 :
恋野のアジサイの里にある記念碑の方ですか。写真を見ました。

510 :
本当の「橋本の星」は筒香じゃなく淳平だ

511 :
どっちにしても恋野の人だ。
ぎりぎり橋本市。

512 :
おしゃれイズムの司会者が淳平の実家を訪ねに来ていた

513 :
相変わらずウザイ奴だな。キモヲタ君。
今は4141だよね。

514 :
いやもうこれはね、才能だよね。
巧んでも誰もマネできないよね。

515 :
>>501
キャバだよ

516 :
仕事でそっちに行くことはなくなりましたが、ゼロは繁盛してますか?

517 :
これから寒くなるんで大変やね

518 :
ゼロって潰れて名前かわったんやなかったっけ?

519 :
>>514
そうですね。

520 :
法事で高野山に行ったいつも食い物に困る
観光客向けの高くておいしくない店ばっかり
だれかそれなりの店つくってよ
お願い高野山の人

521 :
高野山って高いくせに全然美味しくないわなあ。
食べてみてびっくりした。
大通りから1本裏の通りにあるココストアでおにぎりか弁当でも買うのが一番だよ。

522 :
林間のオークワのセルフレジ昨日から新しくなった
彩の台やスーパーセンターにあるのと同じ機種だ

523 :
南海りんかんバスの定期は、市脇の営業所でしか購入できなかったっけ?

524 :
>>521
同じ経験しました。
コンビニで弁当買っていくほうが良いよな

525 :
>>523
河内長野駅のバス定期券販売所でも買える

526 :
まっせ橋本、雨っぽいな…(;´д`)

527 :
>>525
そうなんですか!
ありがとうございます。

528 :
高野山の近辺で一番おいしいのは水ですね。
立里荒神のうどんはおいしいです。

529 :
高野山での食事、確かに昔から高かったね、
今は下と一緒の値段になったが、自販機のジュースも高かったな、
まぁ行楽地だし世界遺産にも登録されたし、こんなものかな。
今は、酷道370号と480号になったが、昔は有料道路で確か30円払ってたと思う。

530 :
昨日と今日高野山でクラシックカーのイベント開催

531 :
この間の土曜日に久しぶりに隅田?のダイソーに行った。
レジの人がすごいワッキーでたまらんかったよ。
体質で仕方ないにしても客商売なんだからもう少し対処しないとあかんと思う。
並んでる2人後ろまで臭ってきた・・・・。

532 :
>>516
潰れた

533 :
>>518
>>532
潰れたんですか。
思い出があるだけにちょっと寂しいですね。
系列の岩出の店も潰れたのかな?

534 :
橋谷大橋東詰め歩道橋の信号にて、グーグルマップの撮影カーを目撃
ルーフにボール上の複眼カメラを載せてた

535 :
補足
グーグルかどうかは不明
車にロゴ等はなかった

536 :
まっせ橋本は開催されたみたいだ

537 :
>>533
店長?がお店を買い取った後潰れたらしいので、元々のオーナーが持ってた店とかには影響ないんじゃないかな?

538 :
マツゲンのトイレでRってあったっけ?

539 :
林間のフォレスト足場組んでいるけど
工事か?それとも塗り替え?

540 :
ちょっと足場組んだだけで何?何?って、小姑みたいだな。

541 :
橋本の教習所のお姉さんに喰われた!
そして、捨てられた(泣)

542 :
阪口さん維新に鞍替えですか

543 :
阪口直人はクズだなw

544 :
坂口さんは維新ってことはつまり
自分の財産を他人と共有しようぜという考えの持ち主って事か

545 :
>>541
kwsk

546 :
>>544
民主党から出た300万とこの3年ちょっとで蓄財したお金をもって維新とは節操なさ杉
維新も期待したけど、結局選挙目的の野合にがっかりや。民主と一緒。

547 :
和歌山2区からは他に自民党の石田氏や共産党の吉田氏も出る

548 :
>>539
工事名・フォレスト橋本大規模外壁改修その他工事。
じやないかな、間違ってたらスマン。

くいしんぼの入ってたビル、地下は知らんけど、上は全部空家になったね。
新しいテナントも入らんし、ほんとに不景気なんやな。
誰か居酒屋でも始めたら嬉しいんだが、、、、。

549 :
石田さんって週末に林間駅前で演説しているのを見たことある

550 :
>>541
そいつは重要な事だ。
できるだけ晒すんだ。

551 :
>>538
初耳です
どこ情報?

552 :
林間のフォレストも廃れてきたな

553 :
遠い世界の事かとおもたら意外と近かった
認知症の高齢者にRビデオを見せたり、
パンストをかぶせたりする虐待してた
高野町のグループホームってどこなんですか?

554 :
JKがナイフで刺したり高野山は人少ないのに
意外と物騒だな

555 :
>>553
南山苑

556 :
昔写真館の経営者が殺される事件もあったな
犯人は男子高校生だったし

557 :
そろそろ雪用タイヤの履き替え時期になってきたけど、
みんな入れ替えはいつ頃してるの、、、、、?

558 :
高野龍神スカイラインの冬季通行規制もうすぐだな

559 :
坂口さんが維新にとんするった情報くわしく
ここ詳しい人多そうだし

560 :
坂口さんって元アナで阪口氏の秘書だった人だ
民主から出るらしい

561 :
>>560
ありがとう、本気で間違えた

562 :
阪口氏の秘書が坂口氏だって…実に紛らわしい

564 :
>>563
悪質だし胡散臭い女だな。
取り調べを録音て、明らかにやましい事があるからやってたんじゃないの?
ポリも災難だな。

565 :
で、YOUTUBEで公開まだですか?

566 :
他人の免許見せてる時点でおかしいよな
絶対嘘泣きっぽいし公開できんのじゃない?
いい年して恥ずかしい

567 :
女性は叱られ当然じゃないですか、それを録音して訴えるなんて(計画犯)、
クレーマーじゃありませんか、

569 :
その警部補は多分地域課所属だろうな

570 :
>>567
警部補の発言はどうなのよ?

571 :
橋本プラザにあった特製軒というラーメン屋の現在の情報を教えて下さい

572 :
甘ちゃんの男から一言↓

573 :
橋本ってうまいラーメン屋ないよなあ
せめて天一くらいできんだろか

575 :
紀ノ川そばはけっこう好きだ。焼き飯が懐かしい味でいい。
あと勘弥の向かいあたりにある、auショップ横の店が意外と旨かった。変なメニューやなあと思うけど、味はしっかりしてた。

576 :
市内に和歌山ラーメンの店来てほしいな

577 :
和歌山ラーメンてなんでヌルいダシに延びた麺なん?
たまたま井出だけがそうなんか?

578 :
和歌山ラーメンは井出以外に多数あり

579 :
そうか、橋本に和歌山ラーメンの店ないんか〜。

自分は井出系より車庫前系の方が好きだな。
麺の緩さや汁のぬるさは店のせいだと思うけどねえ。

580 :
和歌山ラーメンって豚骨醤油の細麺ストレートやろ?そういう意味ではよなきや系列もチャンピオンもそうちゃうん?

582 :
城山台にて18時に自動車事故あり大渋滞発生彩の台から林間方面行く人は迂回した方がいいよ!

583 :
>>580
そういわれると、夜に車でまわってきたチャンピオンのラーメンは和歌山ラーメンっぽかった気がする!
地味にあのまわってくるラーメンが橋本で一番好きだ

584 :
>>583
そういえば最近チャルメラ聞かないなぁ。もうクルマで回ってないのかな?

585 :
ちなみに「和歌山ラーメン」は東京進出以降の呼称で、本来は「中華そば」ですのでご注意。

586 :
和歌山ラーメンと言えばさば寿司とゆで卵だな

587 :
>>582 どんな事故ですか?中学前のト字形の交差点のとこですか?

588 :
>>585
和歌山市民曰く、和歌山ラーメンはしょうゆ豚骨で、中華そばは普通のしょう
ゆラーメンらしい

589 :
高野口のオークワってセルフレジないんだよな
林間や彩の台やスーパーセンターにはセルフレジあるのに

590 :
セルフレジ、かえって面倒だろうに。

591 :
神奈川県川崎市には和歌山ラーメンの店があるが、井出商店とはまるで別の味。
家系しょうゆ豚骨を薄くした感じで、当然さば寿司もない。
でも和歌山ラーメンで認知されているのが、モヤモヤする…

592 :
井出商店自体美味しいとは思わないけどなー逆に薄い方が美味しそうw

593 :
かつらぎのオークワもセルフレジ無い

594 :
中国に盗まれる日本の地名。"紀州"商標出願中と判明。
橋本市特産の伝統工芸品「紀州へら竿」の紹介用冊子のロゴから「紀州」の文字を切り抜いて商標出願した模様。
ttp://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121201/cpd1212010826004-n1.htm

知事、とんでもない国とか、今更にも程がありまっせw

595 :
衆院選本日公示

596 :
和歌山では絆創膏のことをサビオと呼びますか?
私はずっとバンドエイドと呼んでいたので、ネットでサビオ説を見つけて驚きました

597 :
うちの母は「サビオ」と言います。
67歳、和歌山市生まれ和歌山市育ち。

ちなみに私は「バンドエイド」と言います。

598 :
>>595
阪口が叫んでるなう

599 :
>>597
なるほど、年齢による違いもありますか
後で県内他地区にも聞いてみます

600 :
比例復活微妙なとこだな

601 :
>>597
「リバテープ」とも言う

602 :
紀見トンネルが緊急点検するらしい
山梨の事故と同じ吊り天井型だ

603 :
紀見トンネルは、絶対近い将来崩落すると思う。
1969年製でしょ?
水漏れが酷いし、相当に老朽化してるんじゃないかな?

604 :
バブル期Rコン時代のなら、確かにそろそろヤバイかもね

605 :
手掘りトンネルの再開は無理っぽいですな

606 :
現在紀見トンネル付近大渋滞中

607 :
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000003-agara-l30

608 :
30代女です
年内に婚約相手の家(近畿県内)にご挨拶に行く予定なのですが、
「地元のお菓子です」と手土産に買っていくのに何かお勧めのものはありませんか?
店名、お品物の名前等教えていただけるとありがたいです

609 :
>>608 即日近々なら柿の葉ずし
>>607 数あるトンネルの中でよりによって、すばやい当局の情報公開強く希望。

610 :
>>608
この辺のもので、いいのは知らないなぁ。
すぐ手に入るものなら、駿河屋が無難かな。

すんません。和歌山市出身なもので、参考にならない回答で。

611 :
>>608
プティアシェットの洋菓子、これはマジで美味い。相手先の好みに合わせたら間違いないよ。
場所は彩の台と隅田八幡裏山を結ぶ京奈和自動車道の高架下。

612 :
>>611
ハズレはないね。
今まで買ったり、いただいた物は全部うまかった。

613 :
紀見トンネル点検の様子がNHKのニュースでやっていた

614 :
橋本でスタッドレス安いとこってどこなんやろー?誰か教えてくださいー

615 :
>>611
スイーツ好きパン好きの30代女です。

私も同じく、結婚のご挨拶手土産に困りました。
うちの相手は南紀なんですが、向こうには名物色々あるのに、橋本伊都地域って、手土産ないですよね〜!

手土産の内容は、相手によるんじゃないかなあ。
プティアシェットのお菓子は私も好きだけど、相手が神戸大阪あたりだと、洋菓子としては特筆すべきでもないレベルかも…。

テルには高野スイーツあるけど、お店としては庶民的な感じは否めません。
2回目以降や、結婚後ならいいかもしれませんが、初めのご挨拶だと気が張りますよね。

洋菓子は、岩出の「匠・大平」がオススメ(ツマガリで修行したパティシエさんがやってる)ですが、足を伸ばさないとならないし、ブランド力はないですね…。

県内ではありふれていますが、県外の方には駿河屋が喜ばれると聞きました。
羊羮は高級品だし、ブッセならお子さんにも好まれます。
多少格式張ったお相手でも無難かと。

出張先への少し改まった手土産や、目上の方への贈り物にもよく利用します。

616 :
615です。
アンカー間違い。

>>608宛でした。すみません。

617 :
最近、橋本市上空をヘリコプターが頻繁に飛んでるけど何かを上空から撮ってるの?

618 :
橋本は行政が最悪やからな。

619 :
最近橋本のニュースってNHKでよくやっているけど
テレビ和歌山はほとんどやらないし…

620 :
>>615
南紀の名物だと柚子最中が好きだw
最近は橋本のスーパーセンターオークワでも売ってるな。

621 :
全国有数のこわいトンネルや。国に呼び掛けて、右側にもう一本
トンネル造ってよ。早く安全宣言してほしい。

>>617 市民病院行きのドクターヘリとか。

622 :
ベイスターズファンです。筒合は橋本のどこの中学だったんですか?橋本は有名人居ますよね。小林念持は隣町だけど、溝端淳平、杉浦、オリックスに居た松山とか。

623 :
>>622
筒合くんは恋野だから、隅田(すだ)中学だよね。
双子の妹がいるらしい。
ちなみに溝端くんも同じ隅田中。

624 :
中村智太郎君、東亜優ちゃんは紀見東中!!

625 :
>>608です。沢山の情報ありがとうございます。
柿の葉寿司、プティアシェット、駿河屋…
ご挨拶の日までもう少しあるのでどの店も事前にまわってみようと思います
(駿河屋は今までずっと全国チェーンだと思って避けていました…お恥ずかしい)

また、個人的に>615さんが教えてくださった匠・大平というお店が気になるので
ココも行ってみようと思います

ありがとうございました

626 :
将来の橋本市の事を考えると、選挙は維新の会に入れようと思った。比例は、みんなの党にと思った。

627 :
筒合選手情報ありがとうございました。まさか中学卒業して横浜に行くとはね。もう、すっかり標準語です。一二三も堺から東海大相模ですからね。一二三は関西に戻ってきたけど。

628 :
>>626
阪口は民主が駄目と見切って早々に維新へ鞍替えしたコウモリだからアテにならないよ

629 :
>>626 結局売国党に入れるんかw 愛国党に入れて欲しいな

630 :
>>625
高野のみろく石かあんぷ餅。
笠國の菓子も全部美味しいし有名だよ。

631 :
阪井あゆみってどこの中学出てる?

632 :
筒合は阪神に欲しかったな。

633 :
>>630
私もみろく石に一票。遠いし高野山はもう雪だろうけど…行けるなら胡麻豆腐とみろく石が紀北ではブランド力あるかな。
後は近日に行くなら、お高いでそこそこ有名な九度山の柿。九度山のJAの選果場に行けば買えるよー。

634 :
来春から一人暮らしするのですが、それに伴い、家具とか揃えようと思ってます。
橋本のニトリってお店とか店員さんとかいい感じなんでしょうか?
いろいろ相談したいから、雰囲気いいと嬉しいのですが、行ったことある人教えて下さい!!!!!

635 :
>>625
てか手土産だったらやっちょんで果物が一番間違いないと思うけど?

636 :
>>625
俺も果物推しやな。
和歌山のハッサクなんかはすごく美味しいと思うよ?

637 :
あんぽ柿美味しいよ
何年か前にどっかが企画した外国人が選ぶ美味しい和菓子みたいなアンケで
1位になってたよ

638 :
あんぽ柿は福島県発祥の名産品
場違いすぎ。

639 :
はしたまのスイーツも忘れずに

640 :
>>631
実家を調べてストーカーでもする気?

641 :
631じゃないけど
えらい回りくどいストーキングですね

642 :
用事で大阪に行くのだけど、371号線は凍結してませんか?

643 :
えっ!橋本にニトリが出来たの?神奈川県の橋本じゃなくて?どのあたりに?

644 :
>>643
隅田の元WAYがあった所です

645 :
紀見トンネルって大阪府とまたがっているのに管理は和歌山県なんだね
点検などは和歌山県(伊都振興局)が行っているが大阪府(富田林土木事務所)は
点検などには関わらないんだな

646 :
>>645
何が言いたいの?
なんか友達居なさそうな臭いがする

647 :
橋本にニトリが出来たんだ、へぇ〜とホームページを見に行ったら
14日新宮店オープンとか書いてあった。
新宮にも出来るのかと思ってよく見てみたら福岡の新宮だった。
そりゃ、そうだよな・・・

648 :
こら、福岡県新宮町は和歌山県新宮市よりも遥かに都会だぞ。
IKEAもあるし、隣町にはコストコもあるし、博多まで電車で20分かからないし。
元福岡県民より。

649 :
647は福岡の新宮のほうが都会だからこそ「そりゃ、そうだよな・・・」と言ってるわけで。
648はいったいなぜ「こら」などと言っているのか?

650 :
橋本ドン・キホーテを作ろう!

651 :
>>649
こら、と異常に反応してしまうところが福岡県新宮町は都会じゃないんじゃない

652 :
打田にドン・キホーテできるけど…

653 :
ここは打田ではありません

654 :
和歌山県橋本市で生まれて、今は神奈川県の橋本に住んでいます。こっちは、マンションラッシュです。お店も少し分けてあげたいです。

655 :
>>654
じぇんじぇん困らないっすよ
最悪amazonあるし
強いて言えば、賓客を連れていく料理屋ないことぐらいです
あと魚まずい
南海の特急もサザンみたいな自由席欲しいです

656 :
カフェテリアコテージってどう?
林間から徒歩7分

657 :
>>橋本って相撲原じゃん。

658 :
高野口にある休日診療所が旧市民病院跡の総合福祉センターへ移転するみたいだ

659 :
うん。そうだよ。神奈川県相模原市の橋本だよ。友達に高校は和歌山県の橋本やでって言うねん。

660 :
>>656
俺は好きだよ。何度もランチを食べに行った。
ログカフエit'sなき今、市内で行く価値のあるカフェではあると思う。
まあ、ランチで言えば林間駅内のコロンブスでもいいけどな!

661 :
>>658
休日診療所が移転するのは個人的にしてほしくはないけど、
歯医者の休日診療ができるようになるようだ。

662 :
地域板なのに何でR厨がわかないんだろう

663 :
R求めてるようなのは皆大阪に行くから

664 :
高野口の休日診療所が移転したら保健所(県伊都振興局健康福祉部)だけが残るそうだ

665 :
総合福祉センターでなく保健福祉センターだった

666 :
阪口と坂口さんの書き間違い多かったみたいですねw
坂口さんおつかれさまです。
自分は石田さんに投票しましたが、坂口さんは筋通してて格好よかったです。

667 :
日本の財政・経済その他大変やのに、のんびり選挙やったね。歌舞伎みたい。
人口の減少とまらないやんか。

668 :
和歌山2区では石田さん当選で阪口さんは比例で復活当選

669 :
図書館で高野口検定のポスターを見ました
橋本検定はないみたいですね

670 :
キモヲタ君IPが2119に変身したみたいだね。
646氏が友達居なさそうって突っ込んでます。
大当たりです。

671 :
すげえ風と雨

672 :
>>670
1229でした。

673 :
橋本インターから運動公園方面の側道がいつの間にか開通している

674 :
国道はどこで交差するですか?とんかつ屋さんのところですか?

675 :
あんましキモオタキモオタって言うのはどうかと思いますよ。
どっちかと言うとコミュ〇でしょ(よりヒドい?)。

以前、自分もこの人のあまりに一方通行な書き込みに対して、アンカーつけて
もうちょっと見る人の事を考えて書いたら?って言わせてもらいましたが、反応せず。
一方で、自分の疑問にはぞんざいな書き方でここの方々に聞いてきたりするんですよね。

聞く時は、こうこうこういう理由で、〇〇の事が知りたいので解かる方いますか?
とでも聞けばいいのに、お構いなしで自分の知りたい事だけ書きますし。

話題にするつもりがあるのかといつも首を傾げてしまうような、
「いや、そんなニュースだけをここで書かれても・・・」って書き込みが多すぎますね。

676 :
みんなスルーしてるのに
ごく一部突っかかる人がいるだけのような気がしたりしなかったり
埋めるほど連投するでなし、荒れるより放置が正解だと思うんだよね

677 :
そうそう、ほっときゃいいんだよ!

678 :
私もそう思う。第一、こうやって話してる事で本人がニヤニヤしてるって想像したら腹立つしw

679 :
>>674
とんかつ屋さんの所は高架橋になっている
したがって国道と交差するのは橋本インターの交差点

680 :
えーとw
基本ROMなんですが1229さんについて思うことをwww

キモヲタくんというよりは結構年配の方なんじゃないかなと
そして1229が自分の事とは気づいてない風に思えたりしますwww

まぁ生暖かく見守っていくのがここの流れかとーw

681 :
あけまして、おめでとうございます。

682 :
あけましておめでとうございます。
半年区切りで帰省するたびに、色々変わってるね橋本。

683 :
あけましておめでとうございます

橋本にお住まいの方に聞きたいんですが、車で地デジは受信できてますか?
最近ユニデンのDTM430R 4×4の地デジチューナーつけたんですが御幸辻の自宅周辺ではほとんどうつりません。
こんなもんかと思ってましたが大阪方面へ向かった時に河内長野越えたあたりからフルセグでまったく途切れることなく綺麗にうつってました。
フィルムアンテナをフロントガラスではなくて後ろの横のガラスに張ったので受信感度が悪いのか橋本の電波が弱いのか

橋本でもキレイにうつってるて方いましたらどこのなんてチューナーお使いか教えてもらえると助かります。

684 :
潔く河内長野に引っ越してください。

685 :
いじわるゆわんとちゃんとだれか教えたりや。
こんなとここんと消防、厨房はそろそろ、宿題はじめろや。

686 :
>>683
地デジ電波帯の周波数特性上、アナログ程にはどうしても入らん。
国城山の中継所は出力1Wしかないしね。
とはいえ、市内なら大体受信できるはずだが・・・
御幸辻辺りは厳しいのかな?

河内長野付近は生駒の電波拾ってるから、出力デカイ(3kW)分、入りやすいのは当然。

687 :
橋本市内ではワンセグで在阪広域受信できないからな
NHK総合和歌山とEテレ大阪とテレビ和歌山は受信できるが…

688 :
>684さん
かわいそうな人みたいなんでほっときますね

>685さん
フォローありがとうございます

>686さん
詳しい説明ありがとうございます。
なんか気になるんでフィルムアンテナ買い直してフロントガラスに4本貼り直しました。
なんとか1セグは入りますが途切れまくりで使い物になりません。
子ども達の暇つぶし用なので橋本市周辺ではDVDでがまんさせときます。

まったく問題なくうつるて方いましたら引き続き情報お願いします。

689 :
紀見トンネル側壁落下ですか・・・
ケガ人がいなくて何よりでした。

690 :
紀見トン、水の浸み出し箇所も半端なく多いですから早めの対処お願いしたいですね。

>>688
市内でも山陰、建物の陰に入らん限り地デジ入ってますよ。
御幸辻から市脇に降りていく間はそんなに切り替えなかったと思う。
御幸辻から城山台の学校に抜ける時もそんなに切り替わらんかった気がする。
総じて市内を走っていてひどいと言う感じはしないよ。
河内長野側はグリーンロード越えた辺りでほぼ地デジで安定。
機材はトヨタDオプションのパナ製ナビ、フロント4枚アンテナ。

691 :
1メートル四方とは大きいですね
事故にならずなにより

692 :
こないだの点検は何だったんだ#
笹子より古い1969年製やし、もう何が起こってもおかしくはない。
早い事、新紀見トンネルの着工をお願いしたい。
予算云々より、安全な流通の確保を!

693 :
むやみに打音検査したから、崩れたんじゃない?

694 :
>>683
俺は橋本でアンテナ受信のやりなおしすれば、ある程度うつるが大阪に行くとうつんなくなるから、河内長野ではアンテナ検索やりなおす。

695 :
>690さん、694さん
やっぱりちゃんとうつるんですね。
大阪よりは電波弱いから安物チューナーでは受信できんのんかも知れないですね。
もったいてすけどチューナーの買い替え検討してみます。


紀見トンネルどないなるんですかね
たまたま対向車線に逃げれただけで偶然無事ですんだようなもんですよね
大惨事になる前に対応してもらいたいですね。

紀見トンネル使わずに大阪出るなら御所の水越トンネル行くのが早いんですかね?

696 :
>>693
側壁は目視のみ。

697 :
堺市堺区から五條市内に通勤していますが、南阪奈から山麓線使った方が水越
使ったより早いです。途中で京奈和に乗って橋本に行かれてはどうですか?

父は堺東から故郷の富貴へ帰るのも南阪和経由で帰ります。

698 :
>>695
自動スキャンで設定してるんでよくわからんですけど、テレビ和歌山が映らず、奈良テレビが映る設定になってます。
地域設定等だと微妙な地域ですね、橋本は。

699 :
天見でもワンセクで在阪広域4局とテレビ大阪とNHK大阪入る

700 :
難点:南阪奈は通行料金が羽曳野以西に入ると高いのが難。道路会社はぼってる。
   山麓は凍結注意。
良点?:確かにまぁまぁ早い。富田林・河内長野の道路が悪すぎ。トンネルを含めた
   整備工事が止まっていて、見通しが立たない。中途な開通のせいで
   かえって渋滞してる(石仏のとこ)。グリーンロード利用もベターか微妙。

701 :
南阪奈は羽曳野を境に大阪府道路公社と西日本高速道路(NEXCO西日本)に管理が変わる

702 :
>>688
ほっとくんならわざわざ書くなバカ

703 :
今、地図確かめたけど、たしかに南阪奈道路は盲点だった。
今度使ってみよう。ただ、南阪奈に行くまでの渋滞が不安。

704 :
今日明け方に紀見トンネル使って大阪市内まで行きました。
片側交互通行で帰りは渋滞しそうやったんで教えてもらった南阪奈使ってみました。
せっかくなんでアルルで買い物したんで正確な時間は分かりませんがアホみたいに飛ばす人じゃなければ気持ち良く走れて良さそうに感じました。
奈良回って大阪市内行くんはなんとなく遠回りで時間かかるイメージでしたがそんな事なかったです。

いい情報ありがとうございました。

地デジネタ引っぱって申し訳ないですが
大阪市内南部から五條手前ぐらいまではトンネル除いてフルセグで途切れる事なくキレイにうつってました。
五條から橋本は途切れ途切れで見れたもんやなかったです。
安物チューナーの限界でしょうかね。

705 :
>>704
五条市は栃原中継局が10W送信で強力だからね。
(栃原だけでかつらぎ町の紀ノ川周辺までカバー出来るらしい)
混信防止の為とはいえ、国城山中継局の1Wはちと弱いよなぁ。
九度山中継局でも3Wあるのに。

あ、そういえば、フィルムアンテナって、偏波で張り方変える必要ないかな?
国城中継局は垂直偏波だから、縦に張ったら入るかも?
・・・と思ったら、DTM430Rのアンテナって、横下タイプですね^^;関係ないかw

706 :
たった今、JR紀伊山田駅にパトカーが数台すごい勢いで来てる!
なんかの事件!?

707 :
橋本市内ではワンセグで奈良テレビも映らなくなった

708 :
>>706
小学生の女の子を殴って線路に突き落とそうとした男が
逮捕されたもよう。

http://wbs.co.jp/news/?p=16306

709 :
女の子は友達と駅で遊んでいた。
犯人は紀伊山田駅近くの福祉施設に入所しており、駅に下見に来ていた。
ぶっそうだな。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/06/kiji/K20130106004924350.html

710 :
ガイキチ過ぎるだろ

711 :
大阪民国周辺もガイキチと言う事か

712 :
紀伊山田駅の件、怖い事件ですね・・・

この犯人ではない(名前が載らないレベルのアレっぽいし)ですが
24号線沿いを自転車こいでウロウロしてる人も2人ばかりいますね。
その内の一人はかなりの巨躯で、うなり声を上げながら、気になる物・人を見つけたら
真顔でジーっと見つめ続けて、それからまたうなり声を上げるんでかなり怖いんですよね。
差別すんな!とか当事者じゃない安全圏から奇麗事を言う人も多いですが
『意図がわからない行動を取る人』はやっぱり怖いですよ。

713 :
差別するなって言われても
子供を持つ親とてはやっぱり怖い…
警戒するの普通やんね

714 :
犯人は知的障害者かもしれないな

715 :
http://goo.gl/1CpnO
ということらしいよ

716 :
しまじろうは障害者なのか?
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/07/kiji/K20130107004926320.html

717 :
知的障害者だったら佐賀県警がボッコボコにしてくれる。

718 :
他の新聞では名前伏せて
精神疾患で通院歴ありって載ってるわ
ってかこの件の書き込みもそのうち削除されそうだな

719 :
知的障害者じゃなくて精神障害者ってことですけど
それでも隠蔽されるんですね
腐ってますねこの国は

720 :
この事件のニュースは毎日以外社会面に掲載
毎日だけ和歌山版に掲載

721 :
トンネル通過20分、往復40分いやなら闇の峠越え。
和歌山県は予定とか見通しとか、調査・工事の内容を公表しないのか?
いつまで片側通行にほっとくんだよ。脱出すればセンターライン越えの車がつっこんできて(片側に車がないもんだから)
超危ないやん。ほんまに。

722 :
朝の渋滞時は紀見ヶ丘経由で旧道へ迂回するのもある

723 :
昨日紀見トンネルの旧峠道迂回したんですが
慶賀野交差点で逸れて紀見ケ丘経由で約10分くらいですねー

20分待つなら峠越えも有りかな?
まぁ復路は迂回する意味も薄そうですけどね

なんとなく補修工事というよりは点検作業してるみたいなので
とりあえず全点検終われば開放って感じですかね

724 :
あんまりう回路峠使わんと、下のトンネルまってるみたい。

725 :
慶賀野交差点〜紀見ヶ丘入口交差点までは平日朝は通学路のため
二輪以外は通行禁止になっているからな

726 :
↑細道です

727 :
今日は天井を叩いている検査をずっとやっていた。いつ終わるんやろ。
だれかしらないですか?

728 :
点検が終わったら、22時頃から夜明けの5時頃まで、
毎日通行止めにして、吊り天井全部外してスッポンポンにして、
壁面も水漏れヶ所が多過ぎるので、防水処理して全部コンクリート
打ち直しするとか、なんとかしないと、昼夜通行止めになりそうで心配や。

729 :
このトンネル工事、もう嫌がらせじゃないのかと思ってきた。
これで剥離事故が起きたら、公団ももう吊るし上げだな。

730 :
3連休中にとりあえずは点検終わるそうですよ!

731 :
朝7時頃通ったが、371号点検完了かな、
ガードマンも居ないし、片側通行も解除になってました。
やれやれ、、、、、。

732 :
田舎の人間は無邪気やね!
適材適所って言葉が本当にお似合いですね!

733 :
市内で笹巻あんぷかえるとこってないかな?

734 :
>>733
笹巻あんぷの元祖、麩善のHPで通販やってるよ?
市内には多分無い。

735 :
ありがとう。でも送料900円オーバーか…買いに行くことにします

736 :
>>732
それで?

737 :
みんなスルーしてるんやでえ

738 :
今日の天気は雪だ

739 :
>>732
大阪市内でもアパート住まいだと適材適所だな。

740 :
橋本市近辺で 「包丁tが木に刺さっている心霊スポットがある」 という噂を耳にしました。
情報があれば教えてほしいです

741 :
何それ怖いw

742 :
雪凄かったねー!
昼間に風の森から帰る時にえらい渋滞に巻き込まれて悲惨だったよー

743 :
>>740
包丁じゃなくて鎌だけどかつらぎ町の鎌八幡の事かな

無数の鎌が神木に刺されてるのは祈願成就のためみたいですが

744 :
>>743
俺が友達から聞いた情報は

「包丁が無数に刺さってる」
「県の文化財かなんか」
「かつらぎ?かもしれへん」
「心霊スポット」

やったんやけど、これで間違いないような気がします!
情報ありがとう!

745 :
>>744
いやいや実家の氏神にあたるので知ってたまででして

ちなみに一応予備知識的に「心霊スポット」ではないですよ
どちらかというと「神聖な場所」で今風にいう「パワースポット」かと

幽霊がでるって噂は聞きませんが
以前後ろの小山が古墳ではないかと発掘調査があったらしくてですね
その調査に関わった人に次々不幸があったとかなかったとか

面白半分で行って祟りなんか貰ってこないように気を付けてね

746 :
消防車のサイレンがさっきからずっと聞こえてる。
どこ?

747 :
今大阪から帰ってきた人の話ですが
慶賀野橋以南が通行止で三石台方面に迂回させられたそうです
路上から煙が上がってるように見えたとか

748 :
慶賀野で火事発生。
結構高い火柱が上がってた。

749 :
昨日の早朝に新聞配達員が御幸辻の食料品店に放火しようとした人を目撃したみたいです
何か詳しいことを知ってる人はいませんか

750 :
>>745
わかりましたありがとう!
もし行く時は、お参り行くくらいの感覚で行ってこようと思います!

751 :
オークワでカゴ抜け泥棒多発している
橋本市内の店舗も被害にあっている

752 :
>>751
カゴ抜けってなんですか?
詳しく教えて下さい。

753 :
ggrks

754 :
>>752
カゴダッシュともいう。これでわからなければアホ。

755 :
>>751に聞いてます。

756 :
>755
商品をカートに乗せてそのまま店外に持ち出すこと
特に缶ビールのケースが狙われる

757 :
>>756 
大変良く解りました。

758 :
>>751 あきれた人らぁやけど、あきれたとこやぁなぁ。

759 :
橋本周辺で移動コンビニスタート

760 :
橋本市は無駄で非効率な橋駅前開発に多大な税金投入するなら、過疎地域の年寄りに簡易タブレットを安価購入させ、使用指導して
地元企業から物産募集し、宅配すれば企業・物流・過疎地域共々活性するだろう。
711が生き残りをかけた高定価外販初めたで地域版大騒ぎじゃなくて、
高齢化に向けて特定の企業だけでなく、橋本市全体で支え、なお且つ地域企業、住民が
潤う政策を考えるのが県や市の仕事だろう。
そういう事例を市として全国にアピールしろ。コンビニの宣伝してんじゃねよ。

761 :
じいとばぁにタブレット使いこなせないだろう
そんな無駄なことに税金はつかえないよ

762 :
>>761
三重県玉城町の取り組みを知らないですか
お年寄りをあまりなめちゃ困ります
我々現役世代もこの市で暮らしていくならいずれ直面していく問題です。
いつまでも車に乗ってお買いものなんて夢見てる人は
これからは生きていけないでしょ

763 :
知ってるwNHKで放送やってたな
他にも年寄りがタブレットを使ってるのは、上勝町のはっぱビジネスなんかもあるな
しかしこんなとこで言わないで、市会議員選挙に立候補し公約に掲げればすればいいんじゃね?
立候補するなら投票するよ

764 :
今の高齢者でタブレット出来るのはごくごく一部だろう。
まず、ローマ字入力出来ないだろ。
まあ、かな入力対応されると思うけど。

765 :
>>762 またしったかしてる。それもまた一方的な見方やな。生きていけるよ。

766 :
最近2ch規制巻き込まれすぎだわ
誰だよeonetで荒らしてる奴

767 :
アフィブログに転載されなくてすむわ
書き込めないから

768 :
引きこもりども、家でタブレットばかりで外に出ないと年とった時に歩けなくなるぞw

769 :
大阪通勤に林間田園都市はどんな感じ?

770 :
>>769
京都の人がなぜ?

771 :
学研都市から堺東の通勤がキツい
林間田園都市は安いから

772 :
飲食店に14時や15時に飯食いに行く奴ってなんなんだろう?
仕事の都合上、昼飯がずれ込むならまだしも
お馬鹿そうなカップルや家族連れ、サラ金まみれのパJス
出てきたと思ったらタバコのぽい捨て、ごみ放置
見てるとこの上なくお馬鹿そう
食育とモラル教育の必要性をひしひしと感じる今日この頃だ

773 :
>>772
タバコのポイ捨てごみ放置をする人を批判するのは解るけど
何故お昼過ぎて飲食店に入るといけないのか理解不能なんですが
人それぞれ都合もあるでしょう

パJスには批判的な目もあって仕方ないかもですが
お馬鹿そうなカップルや家族連れは何故批判されないといけないの?
大事な人と一緒にいるときくらいリラックスしちゃだめなのか

自分の価値観だけでしか周りを見れてないんじゃね?
凝り固まった考え方で批判しかできない大人も扱いづらい事この上ないよ

人を批判する前に自分はそんなに出来た人間なのかと思うわー

774 :
>>772
そんな君もはたから見れば五十歩百歩
たいして彼らと差は無いよ
裏を返せばだから気になるんちゃうか

775 :
くぐったらこんなんでてきたぞ、
三重県度会郡玉城町の介護福祉施設で・・・・・。
どんな取り組みやねん。大企業の工場はないけど、橋本のほうがましやん。

776 :
京奈和できてゴミの不法投棄増えたわって
以前ここで誰か書いてたけどマジでそう思う。
殆どがよそ者のクズやろうな

777 :
県境や市境は注意、なぜかゴミ捨て場・置き場多い、泉の槇尾に行く途中のとこなんか
すごいわ。橋本の境はそういった意味で、要監視や。養鶏場あるしなぁ。

778 :
高野口に新しくオープンした裕福って、行った人いてますか?感想知りたいです。

779 :
>>778美人な若い台湾女性が接待してくれます。
味は好みがありますが、私は美味しかったです。
そして量が多いです。

780 :
>>779
ありがとうございます。けっこう車が入ってて気になってたので、近々行ってみます。

781 :
>>778
何食べてもうまかったけど量はめちゃめちゃ多かった。

782 :
>>778
俺も昨日行ってきたから報告。

俺的には、全体的に薄味すぎた。一緒に行ったやつも薄味は同意見。

餃子は皮が厚めの餃子。パリパリタイプを期待して行くと期待はずれかと思うけど美味しかったと思う。
醤油ラーメンの味は屋台でまわってくるチャンピオンの味に似てた。もう少し濃ければ俺は好き。
ネギラーメンはごま油の香りがするくらいでかなりの薄味。あんまりだった。
五目ラーメンは具だくさんで味も食べたメニューの中では濃い目。
キムチチャーハンも味は薄めやけど、580円くらいで、二〜三人前はあった。量で言うとめちゃめちゃお得
コーンスープはめちゃ濃くてドロドロっとした感じのやつ。これも量はすごい多かった。

サイドメニューは食べてないからわからんけど、美味しそうな写真があって種類もたくさんあって見てるだけで楽しかったわ。

店員さんは、一人若くて可愛い女性。
二人おばさんがいたきがする。もっといたかも。
全員愛想は悪い。
餃子二人前が一人前になってたミス。

店内は暖房が効きすぎてるのか、中華の熱気のせいかかなり暑い。

北京ダック。フカヒレの姿煮。アワビのオイスターソースとか高級食材みたいなやつもあって(これはわりと高い)、その他のメニューは結構リーズナブルやったと思う。

783 :
>>781、782
詳しくありがとうございます。自分はよく食べるし、家族で行くのでボリュームがあって、リーズナブルは非常にありがたいです。FBてメニューの画像載せてる人がいたのですが、セットでも880円とかみたいですね。

784 :
>>783
家族で行くならあそこのチャーハンは一つ頼んでみんなで取り分けて食べられるくらい多いからいいかもね!

785 :
味量値段は置いといて、中華料理屋とあんま差別化されてない感じが残念だった

786 :
↑何言ってんだ?

787 :
>>778
その店どこに出来たの?

788 :
>>786
>>785は「台湾料理と銘打ってるのに」と言いたいんだろう。

>>787
名古曽のパン屋のカワの高野口店跡。

789 :
話が変わって申し訳ないです。
国道24号線、市脇と岸上の間で片面通行にして工事してますが、
何の工事でしょうか?

790 :
法面(土手)の補修・・?整備?だったような気がします。

791 :
>>790
ありがとうございました。

大掛かりな工事してるので何かな〜と思ってました。

792 :
>>788
ありがとうございます。

793 :
紀見トンネル抜けて、約1km大阪側で凍結事故の為通行止め。
復旧の見込み全くたっていないとのこと。
車で通勤・通学される方はご注意を。

794 :
10時ごろに解除になりました

795 :
奈良経由で大阪行ったが、スリップしそうで怖かった。

796 :
なるほどな〜
28日午前中にオオクワの屋上駐車場、満車に近いほど車が停まってたけど、
車置いて林間から電車に乗り替えたのか、休みで良かったわ。

797 :
あの駐車場って営業時間すぎたら容赦無く締め出すよね

798 :
まぁ大阪へ通勤している人がオークワの屋上駐車場に車置いて電車で通勤している場合もある

799 :
>>798
平日によく3階に駐車するけど、そんな台数とは違ってたよ、
普通の2.3倍、、、、満車に近かったな。

800 :
Timesって林間オークワの他に林間駅バス乗り場のとこにもあるな

801 :
子供に防災無線で下校のお知らせをさせるな。大人にやってもらいたい
要は子供を犯罪や事故から守るのが目的なんだろ?

802 :
じゃお前が放送しろ!

803 :
>>801
前にもそんなこと言ってたな。
いい加減にしておけよ、キモヲタくんw

804 :
ここ何処の小学校?
体罰?なんか微妙なんだけど。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130131-OYT1T00184.htm

805 :
女性教諭(49) 良くやったぞ。

自分がさぼっといて、口答えするとは何事だ!
説明してもわからないクソガキには痛みで覚えてもらう。
自分のためだ。

合わせて、このバカ親にも往復ビンタが絶対必要だ。

色白のガキなら、ドッチボール中、ボールがかすっても
にえる(アザになる)わい! 大袈裟じゃい。

806 :
実際は駄目なんだけどね、
確かに体罰したくなる先生の気持は痛いほどわかる。

昔某中学のPTAの役員を数年間やってたが、
とにかく先生の言う事は聞かない、教室で騒ぐ、自転車でローカを走る、
机の上に一升瓶を置いて酒を飲む、煙草を吸って歯の裏は中学入学時はもう黄色。

生徒が先生に暴力をふるうのは当たり前の時代だが、
先生がやると記事になるしニュースになる時代。

昔、子供の頃は、先生と警察官は怖いものだったが、今の子供に怖いものは無いでしょう。
お子さんをお持ちの、お父さんお母さん、自分達の子供だけでも、一般常識のある子供にそして大人に育てて欲しいものです。

807 :
>>804
かつらぎ署に被害届け、とあるから高野口の小学校かな

808 :
大阪の高校での体罰自殺を発端に全国で体罰事件が多発しているからな

809 :
頭はたかれたりビンタされるくらい体罰でも何でも無い
親に話すなんてハズイし普通は出来ない
このガキはヘタレ、親はもんぺ

810 :
俺らが小学生の頃なんか宿題忘れたりしたら普通にビンタされてたぞ
やりすぎはよくないがある程度はいいと思うが
教師がビクビクしてたら生徒に舐められて授業どころじゃなくなるだろ

811 :
逆に生徒が教師に暴力を振るう事件もあるからな

812 :
将来を担う若者を育てる為には、体罰が必要な時もある。

桜宮はやり過ぎだが!

813 :
>808修正
大阪の高校での体罰自殺を発端に各地で体罰事件が多発しているからな

814 :
珍平そばの向かい、なんかできんの?

815 :
>>814 コンビニと違うかな?

816 :
高野口でサイレンなってるけど
火事?

817 :
>>816
たけやぶやけた

818 :
>>817
ありがとう

819 :
燃え燃えニャン♪

820 :
>>819
キモイ

821 :
許してニャン♪

822 :
>>815
ファミマかな

823 :
ゴルフ初心者なんでして、これから打ちっ放しデビューなんですが
橋本市内、または近郊でゴルフの打ちっ放しでどこがいいでしょうか?
ハシカンは高いって聞いたことがあるし。

教えてください。よろしくお願いします。

824 :
>>823
五條田園の上の方にあるズラ
もうやってないのケ?

825 :
>>823 高野口中学校の近くのリンクスとか

826 :
>>823
光陽台のマスターズや九度山の柿の里も

827 :
体罰の女教師去年もイスから引きずり下ろして怪我させてたな
ただたんに支援学級の子ども嫌いなんだろ

828 :
>>827
おいおいそれどこから出た情報だよ
デマ流すな
当該児童の抱えてる事情と普段からたくさんの配慮を積み重ねてた女教師の事を知ってたらそういう発言はあり得ん

829 :
体罰容認するのは、他ならぬ自分が手を下した過去の事実を正当化するためだから
そういう人間には関わることがないよう注意が必要

830 :
体罰反対するのは、自分勝手なことをしても、周りに迷惑を掛けても
叱られたくない自己中思考だけ。
そういう人間には関わることがないよう注意が必要

831 :
小学校の時、ちょっと授業中にふざけただけやのに先生に平手でバンバン叩かれた男の子がいたわ。
はたで見ててめっちゃ怖かった。

男の先生やけど、それ以来大嫌いになったわ。

832 :
紀和病院が経営難で閉院するとかしないとか。

833 :
跡地がパR屋にならないことを祈るわ

834 :
まだキモヲタ君常駐してるの?

835 :
過去に傷害罪で服役していた>>830が体罰反対派の意見を批判するとつかぬ発言をするところを見ると、
やはり、体罰反対派が正義なんだろうな

836 :
>>834
直近のホストは
p1229-ipbfp703wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
のようだよ。

837 :
昔、スクールウォーズを見ていて、校長役の下川辰平が滝沢役の山下真司に
「体罰で教えられる事は何も無い」と言っていたのを聞いて、そんな事ないって腹立てた事を思い出す。
当時小学生だったが、言う事聞かない方が悪いんだから、体罰はいると思ってた。
今でもその考えは変わってない。

桜宮みたいな異常な体罰は徹底的に糾弾すべきだが、
大人を怒らせると怖いって気づかせる為にも、小学校低学年までの間位は
必要最小限の体罰(3回注意しても言う事聞かなかったらゲンコツ等)は絶対必要と思う。

838 :
はっきりいって先の和歌山での教育レベルの体罰なんか
本来ニュースになるレベルの話じゃないんだが。
生徒を性的対象にしているわいせつ教師をもっと明るみに出せよ保守王国

839 :
辞めろというよりR

840 :
>838
禿同意

しっかりせえよ!
旧高野口民!

841 :
裕福行ってきた
もう二度とイカね

842 :
なんで??

843 :
詳細は食べログ見てくれ

844 :
>>843
食べログみてきたよ。
今日行ってきたけど、確かに時間はかかるし間違えるし取り皿持ってこないし、旨かったから許すけど困ったもんです。

ちなみに、台湾料理と銘打ってるけど、味付けは中国本土の味なので、作ってるのは中国人だと思います。お姉ちゃん達も方言が台湾じゃ無いので中国人です。
チェーンの本店が台湾料理なだけだと思います。

845 :
>>840
何もかも旧橋本市民のやりたい放題で高野口民はなんもできへんやん。

なんで橋本市の焼き場を高野口に持ってくんねん。
水道もまずい橋本市の水なんか飲みたないわ。

846 :
一度高野口のスターのウインズ平阪米穀店に行ってみたいのだけど…
普段お米屋のオッチャンしてるのかな?
最近国体ソングあちらこちらでかかりまくりだし…
スゲェ

847 :
>>844
あの接客は金取る以前の問題
開店直後は客が集まってもあんな対応されてたらリピートはないわ
俺の隣のテーブルなんか注文してから30分もしてから注文したメニュー品切れとか言われてたし
周り見回してもイライラしてる客は多かったよ

王将のほうが安い、早い、美味いの三拍子揃ってて遥かにレベル高いわ

848 :
>>845
ゴミの清掃工場も高野口だ

849 :
>>848
もえ和歌山テレビスレ立てないのか?

850 :
「もえ」 ではなく 「もう」

851 :
>>848
橋本の地価を上げるために悪いものを全部高野口に持ってきてる。
人口では旧橋本には勝てないから泣き寝入りや。

852 :
高野口SAMBAの曲高野口でヘビーローテーションってこと無いか…

853 :
高野口の旧町役場(市役所支所)も廃止したからな
高野口の住民が何か手続きに行くのに遠い橋本の市役所まで行かなければならない

854 :
高野口民しいたげられ過ぎや。

855 :
考えすぎじゃねーの?
旧校舎を棄てる橋本小学校と
旧校舎をリメイクして火野正平が訪れた高野口小学校
高野口の考え方の方がこれからの時代は正解だろ

856 :
おれも高野口民だけどもちょっとポジティブでいいと思う

そもそも南海高野線高野口駅反対したツケが来てるだけのこと
なんでもかんでも反対じゃ将来の為にならんという一例

まぁ政治的に強い地域になる事がすべてじゃないし実際旧高野口は程良く住みやすいしな
みんなが嫌がるもん引き受けて周辺整備させるのも一つのやり方としてはありだと思うわ

857 :
高野口の図書館も廃止したからな
高野口の住民が本を借りたり返しに行くのに遠い橋本の図書館へ行くか
移動図書館車が来た時に借りたり返したりしなければならない

859 :
高野口駅の完全無人化も近いな
平日は朝9時まで、土日祝は10時までしか窓口は開いていない
職員が常駐しているなら日中も窓口開けとくべきだね

860 :
3月上旬に高野山に車で行きます。
積雪が残っていそうですか?
チェーンは必要ですか?
行きも帰りもR480を通る予定です。

861 :
雪は全く問題ない

863 :
高野口の郵便局も集配業務廃止したからな(九度山も)
現在は橋本の郵便局が集配業務を担当している

866 :
いちいち反応せずに
ほっといたら?

867 :
>>860
23年3月5日、雪無し、スカイラインも無し。
24年3月7日、480号花坂峠より雪景色、高野山の下あたりより、道路にも雪有り。

今年の事は判りませんが、3月の上旬はまだ用心した方が良いかと思いますよ。
私は高野山方面時々走りますので、3月末か4月初めまで、スタッドレス履いてます。

872 :
長野方面朝から雪がチラチラしてるけど、紀見トンネル周辺積もってませんか、
雪用タイヤは履いてるけど、夕方すんなり帰れるかな心配やわ。
誰か〜教えて下さいな。

873 :
>>872
今のところ路面は大丈夫です。
もう雪も止んでいますよ。

874 :
>>873
有難う、
仕事で昼から泉州方面に行ってましたが、遠くの山々は白くなってましたよ、
今から紀見峠に向かって帰ります。おおきに〜です〜

875 :
最近、高野口にできた台湾料理やさんてなんていうところ?
母が美味しかったと言ってたから、私も行きたいんだけど
店名不明、場所あやふやで(>人<;)

876 :
>>875
元のカワのパン屋。名前は裕福。

877 :
>>876
ありがとう!!助かりました!

879 :
サービス業なんて意識ないんでしょ
食べさせてやってるってぐらいに思ってるかも

880 :
今日の話ですが夕方5時20分ごろ、京奈和自動車道を西向きに走ってたら
制限速度をはるかに超えるスピードで、左側のレーンから強引に
割り込んでくるマイクロバスがありました。
ボディには『橋本市民病院』と書かれてたので
患者の送迎用のバスだと思うのですが。
こちらもトロトロ走ってた訳ではなく、前にも数台連なって走っている状況で
猛スピードで左から追い越して間に割り込む意味が分かりません。
公立の医療機関のバスが、重大な事故を引き起こすような
無謀な運転をしてる事が信じられませんでした。
そのバスは橋本インターで降りて林間方面に曲がって行きましたが
急患でも乗せていたのでしょうか?4ケタで末尾は09でした。

881 :
ナンバーとか良く覚えてたな
俺ならそういうとき頭に血が上ってしまって駄目だ
苦情の電話いれて指導してもらおう

882 :
>>880
運転手仕事おいて、早く帰りたかったんちゃうか笑

883 :
以前、橋本スイミングの送迎バスも、むちゃくちゃな運転してましたね。
飛ばすだけちごて、こんな所走るか?ってな所走ってたし。
あれ、乗ってる子供ら恐かったやろって思います。

884 :
交差点の右折と左折どちらが優先か
知らないのか、知ってて守らないのか無茶苦茶な交差点がある。
紀見トンネル入り口の柱本交差点、やや変形した交差点だが、
朝の通勤時、紀見が丘方面、光陽台方面からの信号待ちの車が、
大阪方面に、右折と左折をするのだが、信号が替わった瞬間、
両方から猛スピードで、走って行く、中には赤信号で走りだす豪傑も、
昔免許取った頃は、交差点では左折車が優先と教えてもらった気がするが、、、、
近所の一方通行の検挙には時々おまわりさんも来ているが、この柱本の信号にも
何度か立って注意などして欲しいものだ。
いつか大事故が起こりそうで心配やわ。

885 :
朝夕の通勤時間帯はマナーもへったくれもない車多いわな
まぁ昼間も主婦とかおばあちゃんが変な運転するけど
そういうのとは違って悪意の塊みたいなのいるし

886 :
柱本のシェル手前は合流車線やから、減速せなあかんのに、強引に割り込んでくる。
トンネル内の先頭車で無灯火も当たり前、10台に3台は無灯火、あぶない。

887 :
そうやな。

888 :
>>880
京奈和っていつから片側2車線になったんや?

889 :
>>888
橋本東〜橋本とちゃう?

890 :
Jr駅伝橋本市チーム17位

891 :
駅伝を和歌山市だけでやるのってナンダカナ―――

892 :
トンネル内の無灯火はほんま多いわ、自分が見えてるから良いとか、
バッテリーが長持ちしないとか、、そんな考えかな、点けない意味が判らんが、
無灯火の車を見ると、あほやな〜対向車が追い越しかけたら、正面衝突するぞ、、、、
目の良い運転手ばかりとは限らんのに、、、死んでまうで〜馬鹿やな〜と独り言言いながら毎日走ってる。

893 :
>>891

それじぁ、君の所で競技場・宿泊施設・スタッフ・警備・諸々を
準備して来年はうちで と手を挙げればよろしい。

894 :
橋本市チームってJr駅伝弱いな(過去に入賞したことない)
全国大会参加レベルの選手がいないからか?

895 :
自分で調べろよ

896 :
これは激しく同意
作業員はまともだが中の店員、とりわけレジ打ちの女は総じて馬鹿
オイル交換でレジにオイル持って行ってるのに持ち込みオイルはありますか?とか聞くなボケ!
マニュアル通りの受け答えじゃなくてちっとは自分の頭で考えて喋れ
あと、Tポイントカード持ってないかくらい確認しやがれ
ファミマは必ず確認するぞ、めんどくさいかしらんが聞かれないからTポイント付くの知らないで損してる客結構いるはず
近くにイエローハットあればそっちに乗り換えるんだがな…

897 :
サービスで持ち込みオイルを引き取ってくれるなら毎回聞いてくれた方が良い。
俺は毎回入れてもらって余った新しいオイルを持って帰ってスクーターに入れる。で交換した古いオイルを自動後進で次回引き取ってもらっていた

898 :
>>896
どれに対するレス??

899 :
>>596
??
何に同意???

900 :
>>896
??
何に同意???

901 :
古いログのまま更新せずレス入れたのか
安価の重要性を垣間見られた感じだな

902 :
>>896
どれに対するレス??

903 :
他のスレと間違えた誤爆だろ

904 :
今日の火事はさつき台の近くだよね?

905 :
>904
さつき台の造成してまだ家は建ってないとこの端っこあたりからちょっと下ったとこですよ
5台ぐらい消防車集まってました
消火栓が離れてるせいか苦戦してるようにみえました

906 :
今日の7時くらい、運動公園の前から原田の下りで
初芝橋本の送迎バスが前の軽四煽り倒してた
ちなみに中に生徒1人くらい乗ってた
ここは運動部の送迎バスも運転あらいアホです

907 :
市内の市営住宅で使用料取り過ぎたらしい

908 :
>>906
初芝橋本高校に『運転荒いですよ!ヒヤッとしました!』とTELしたらどぉ?!
また、今流行りの教育委員会に『初芝橋本の送迎バスの荒い運転が常態化してます。指導お願いします。』とチクるとか・・・

909 :
こっそり撮影してニコニコかYouTubeに上げる・・・・

910 :
ドライブレコーダー
位置取りが難しいか

911 :
ドラレコついてたらアップしてましたわ
でも夜だからちゃんととれなかったかも

912 :
九度山によってってが来るらしい(県道和歌山橋本線沿い)
高野口にも同じ店あるけど

913 :
九度山の幸村のイベントまあまあ人が来てたわ

914 :
>>912
マジ? どこだろ…
そんな広いとこあったかな、畑潰すのかな?

915 :
今日は中国の汚染大気が来てるのかな。真っ白やね

916 :
>>914
元の営林署

917 :
http://www.aqicn.info/?map&lang=jp

どうなるこの先。
橋本も、和歌山県にも、もっと観測所が欲しいわ。

918 :
九度山の住民が買い物に行く=高野口か橋本のスーパーしかない
車がなかったら歩いてでも行く場合がある

919 :
>>917
今週末が最初のヤマみたい
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_list.html

920 :
裕福確かにひどかったわ

921 :
>>916
ほーマジか、情報thx
店が増えるのは素直に嬉しいな。

>>920
確か高野口、チャンピオンって中華屋もなかったけ?
最近店かわったって聞いたけど、どっちのがいいんだろう?
誰か両方いった人いる?

922 :
>>921
裕福は普通の食べ物頼むと味が薄いよ。
台湾焼き飯とか、天津ラーメンんとかすごく美味しかったし、油淋鷄? なんかこんな感じの鶏の皮がパリパリのやつも美味しかったよ!
小龍包はまずかった。

923 :
最近、高確率で京奈和で出会う、なにわナンバーのハイゼット。やたら煽ってくるし、ウインカーも出さないし・・・挙げ句の果てに、ゆずり車線で追い越し掛けるし無茶苦茶や。

924 :
>>923
毎日R漏れそうで必死なんちゃう。
そう思えば別に気にならなくなる。

925 :
小学生の男の子ですが、子ども料金設定で男児も入りやすい美容室ありませんか?
860円理髪店はイヤになってきたみたいで。
女性向き店舗ばかりなので入店に抵抗あるみたい。

926 :
裕福は味より店員が最悪

927 :
>>925
五條行けばあるけどねぇ…
うちの子はそこ行かせてる。24走ってたら右手に出てくるよー!カットしてくれるのも男性だし、雰囲気も黒基調だから割りと男の子は好むと思うよ!

928 :
>>921
橋本

929 :
>>923 乱暴な運転してる車のナンバー完全に分かるなら警察の交通課に苦情いれたらいいですよ。
   運転手の風貌も分かればベストだけど
   瞬時に所有者割り出して通報があったと電話で事実確認して注意はしてくれます
   警察から電話一本あるだけでもしばらくはおとなしくなるかと

930 :
>>927
ありがとうございます。自動車道があるので近いかもです。
差し支えなければ店名を教えてもらう事できますでしょうか。

931 :
>>928
あぁ、橋本にもありますね。
でも高野口の自動車学校の裏手にもありませんでしたっけ。
店がかわったっていうのは橋本の方のなのか。

932 :
>>931
高野口が改装しました。

933 :
>>929
ドライブレコーダーとかで撮った動画とかあればもっと効果的じゃね?
ウインカー点けずに車線変更したのを撮影出来ていれば道交法違反で検挙出来るだろう。

934 :
>>930
Yです

935 :
>>934
Y?
ありがとうございます。

936 :
市民病院の受付ってサービス業向いてないな
どうせこのあたりじゃ委託は大手のあそこなんだろうが

937 :
>>932
改装か、情報thx

938 :
>>936
それよりも、看護師

939 :
橋本でバイトするならどこがお勧め?

940 :
昔はサティあったけど
今はオークワくらいしかないな

941 :
FMはしもと 81.6MHz H25年4月1日 開局

http://816.fm/

前日の3月31日に、市民会館で式典あり。
当日はwinds等の記念ライブもあり。

こんな田舎にコミュニティFMって、需要あるのかねぇ?
何時まで持つか判らんが、M井K久蔵の関連会社(社長が息子の嫁)だから、
無理矢理にでも存続させるかな?

942 :
和歌山って県域の民放FM局ってないんだよね
橋本の他に和歌山市や有田地区や田辺などにもコミュニティFM局ある

943 :
奈良なんてAMすらないけど。

944 :
>>943
奈良にもコミュニティFMは既に2局あるし、計画中は3局ある。

FMはしもとは、和歌山県では5番目のコミュニティFM。
コールサインはJOZZ7BL-FM、81.6MHz 20wで、国城山中腹から送信。
聴取範囲は橋本からかつらぎ町の紀ノ川流域。
(五条、紀の川市の一部でも聴取可能)

取り合えず、橋本市内はほぼどこでも受信出来るはず。

945 :
放送局の話題大好物のキモヲタアドレス変えたの?

946 :
>>944
県域の話やし

947 :
橋本でNHK-FMは九度山受信か?

948 :
今朝7時頃、紀見トンネル入口前で車が動きません。
事故かなと思いながら、トロトロ走ってトンネル抜けて、
最初の信号機より100mほどトンネル寄りのカーブで、
1台の車が側溝に片側タイヤを落としてドボン。
お蔭で20分の遅刻。
天見の温度計は、氷点下3度、下り坂の連続箇所ですわ、暫くは温度計見て、
道路の濡れ具合見て注意して走って下さいよ、事故したり怪我したら損やで。

949 :
>>948
早く371号線が良くなって欲しいですね、
50年前と同じ道路ですよ、早く何とかして欲しいです。

950 :
大阪の人は重視してなさそう
峠(旧道)の大阪側の路面を見るたびに思います
しょせんは、和歌山に続く南の辺境なんでしょうかねえ

951 :
>>948
同じく20分の遅刻。こんな奴のために俺の人生損してる。

952 :
>>941
コミュニティFMといっても公共性必要でしょ?
社長の義父の県議のキャッチフレーズってどうよ
ふるさとの元気がいちばん って
市長選にらんでFMつくったのという声が早くも…

953 :
371号の河内長野-橋本間って雨量規制区間に指定されていないんだよな
同じ371号の橋本-高野間は雨量規制区間に指定されているが(120ミリで通行止)

954 :
月曜日の天気予報が暴風雨なんだけど
やだなあ

955 :
>>945
アンタはキモヲタストーカーやねwww

956 :
高野口のほっかほっか亭って、いつ閉店したんですか?

957 :
高野口のババタレ坂のとこに小さなスーパーあったような気がする

958 :
>>957
みやわきか五一やろ

959 :
>>958
五一なつかしいなあ。
まだあるの?

960 :
>>959
どっちもない

961 :
スーパーみやわきって懐かしいな

962 :
胡麻生のハローも懐かしいなあ

963 :
>>962
どこやねん笑

964 :
新しいFMって電波は何処まで届くんだろ?
和歌山市まで届くんだろうか?

965 :
>>964
聴取可能地域は、五条の一部から紀の川市の一部までの、紀ノ川河川域。
送信所は橋本のテレビ中継所と同じところだから、かなり広域で受信可能。

とは言って、和歌山までは無理。
Eスポ発生時でも、同じ周波数のFM高知に負けると思う。
あっちは500W、こっちは20Wだから。

966 :
あれれ、あそこハローじゃなかったっけ?
しまむらの近くで、夏になると夜店をやってたところ
ググルマップだと建物は今でもあるみたい

967 :
胡麻生にはまるちょうもあったな
その後、吉野ストアとなり現在は閉店

968 :
21年前に難波で現金輸送車襲ったオヤジって何やってんの?
誰もわかんねえか

969 :
橋本市内で家建てるならどこがおすすめですか?

970 :
彩の台、紀ノ光台とか…

971 :
>>969
大阪方面に通勤とかする人なら、、、限る、、やで。
電車の駅は、紀見峠駅より徒歩10分程度、
車で通勤なら紀見トンネルが(河内長野の外環まで10K)近い、

内科医院、皮膚科医院、理容室、美容室、工務店、骨董屋が住宅内にある。
焼肉屋が近い、ローソンが近い、ガソリンスタンドが2軒もある、
保育園(幼稚園かも知れん)、小学校が近い。

住宅内大阪ガスで下水道は橋本市、
御祝い事や法事、お食事、お風呂、お泊りには紀見荘が近い。
煙草ジュースの自動販売機が近くにある、

今からの季節は、住宅地外周と371号国道の桜がきれい、
夏のキャンプには越ヶ滝キャンプ場が近い、

最後に土地が安い、中古住宅もある。

972 :
>>969
追伸
ゴルフの練習場が住宅地にある。
肝心な場所を書いてなかったよな〜

!橋本市光陽台はどうでしょう。!

973 :
>>971
紀見荘って、もしかして紀伊見荘のことかな?

974 :
>>973
伊、、忘れてたわ、、、ハ〜イそうです。

975 :
三石台も忘れずに
林間駅から近く、
宅地内に小学校、中学校、幼稚園、保育園、スーパー、銀行、
医院、歯科、耳鼻科、美容室がある

976 :
もう三石台は物件が無いだろ。不動産屋も売却物件を首を長くして待ってる状態。

977 :
大阪方面に仕事に行くならともかく、光陽台・三石台・紀見ケ丘・城山台は冬場はスタッドレス必須やから大変よ。

それなら24周辺にも分譲地が増えてるから、そっちの方がおすすめ。
(ちなみにあやの台は不便な上に高いからおすすめではない)

978 :
みゆき台、さつき台がオススメですよ(*^_^*)
値段も林間よりぐっと安いです

979 :
あやの台が良いのでは
住宅地内にあれだけの商業施設が揃ってるところはあまりない

980 :
とにかく電車の駅から徒歩で10分以内がお勧めやな、
電車の駅からバスとかになると毎日の通勤疲れるよな〜

仕事が終わって居酒屋で一杯飲んで帰る人、
バスがなくなったらタクシー代高くつきますよ。

981 :
三石の保育園がグリーンコート3番館近くに移転するらしい
前の場所は土砂災害が起こると危険と言われたからな

983 :
嘘つき。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20130320-OYT8T00884.htm

984 :
>>979
確かにあやの台、喰いモン屋やらホームセンターやらスーパーやら
一通りの店が揃ってるから住むには超便利だな。
 →オークワ(スーパー)
 →ユニクロ
 →ケイヨーD2(ホームセンター)
 →きらくゆ(銭湯)
 →KFC、モスバーガー、牛角、ジョイフル
 →YAMADA電機
 →その他(書き出してみると思いのほかあって書ききれないやwww)
橋本でこれほど商業店舗が充実してるとこって他にはなかなかないかも。
問題は駅まで遠い点だねー…
通勤には駅まで車かバイクが必須かなー。

985 :
開発の見込みはないけど、まだ商業施設用地あるしね

986 :
>>984 に追加
さらに探してみたら
車で5分圏内くらいのとこにCoCo壱、ニトリ、セブンイレブンとかもあったわ。

京奈和の出口があるとはいえ、やはり駅が便利なとこにないのは惜しいとこだな彩の台。

987 :
たまには隅田駅のことも思い出してあげて!

988 :
近いかなあ、遠くはないけど

989 :
>>987
隅田駅、せめて国道沿いだったらよかったのにねぇ。

和歌山線って、そういう残念な位置の駅多いよな…。

990 :
紀の川祭*シ称変え南馬場で開催〜カッパまつり統合

http://hashimoto-news.com/news/2013/03/21/15260/

何か帰省の楽しみの半分が消えた感じで寂しいな〜

991 :
>>986
兵庫の苦楽園なんかみたいに、その地域のためだけに小さい線路ができれば彩の台周辺もっと活気づくのかねー。
夢みたいな話だけどw

992 :
>>990
場所的に紀伊清水が最寄駅になるのか…。
紀ノ川祭り並みかそれ以上の規模になるならいいだろうけど…縮小しそうだよなぁ。

>>991
大阪に抜ける路線がないと通勤する人はなかなか住みにくいだろうし、
彩の台の場合、通勤する必要がない人か、
地元で働く人とかでないと住まなそうだよな…。
せっかくの商店舗が撤退しはじめる前に居住者増えれば…今のままだと無理そうだが;

993 :
>>992
今も人口増加はあやの台がぶっちぎりだよ
小学校もこの御時世に珍しく分離開校するし
次はさつき台、みゆき台と続いて、あとはイマイチ

994 :
>>993
増えてるのか、それはいいニュースだな。

そういや今日、国道走ってたら、
かつらぎ町で「八風の湯」4月24日にオープンって看板たってたが
野半の里のリニューアルみたいだな。
会社は滋賀か。

995 :
>>994
野半の里って介護施設かなんかだっけ?
新しいところは銭湯になるのかな

996 :
>>992
清水のローソンの向かいで国体に向けて南馬場に行く道を舗装してるし
結構、人来るんじゃないかな

997 :
>>984
車で10分圏内のとこに洋服の青山、はるやま、スーパーセンターオークワなどもある

998 :
そういえば、ちょっとオカルトっぽいかもしれない話になるんだけど橋本での事だからここにいる人に聞いてみる。
車で走ってる時にたまに黒い物体が見えるんだよ。

走ってる最中だからしっかり見たわけじゃなくて、「あれ?今のって人影?おかしくね?」ていどなんだけどさ。

わかりやすく言うと、俺には黒いくねくねみたいな感じに見えてるの。くねくねしてるのをみたわけじゃないから、それくらい不確かに黒い人型だなーくらいのイメージね。

今までで二回くらい見た。


場所も言っちゃうと、一回は確か御幸辻のガソリンスタンド潰れた所あるでしょ?広域農道の入口のところね。
あそこから市脇の方に向かって走ってる時と、県立体育館からダイキの方に向かって降りてくる時。この二回見た。

他に似たような体験した人いるかな。
二回とも御幸辻だったし、ちょっと気になって。

スレチオカ版行けって人はごめん。スルーしてくれ。
地元の人の方が知ってるかなと思ったんだ。
ちなみに俺も橋本に住んでます。

999 :
>>996
もしかして線路の道?

1000 :2013/03/22
>>999
清水のローソンから北西に学文路中学校の西を通ってそのまま堤防への工事してる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
奈良県御所市民8(35)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
京都府南丹市(622)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
中野駅周辺 Part136(1001)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
相馬郡(小高町・鹿島町・新地町・飯舘村)総合スレ 5(817)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
岩手県釜石市 Part27(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
三重県のバンドについて(170)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
福山市北部地区総合スレ(463)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)
東住吉区スレッド PART82(1001)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
【受験】自習室情報【勉強】(35)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)
【浜松】 Part34(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
基山町ってどうよ?Part11(229)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その35(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part32♪★★★★(1000)
さらに見る