2013年07月北陸・甲信越209: 金沢大学スレ 第5話(154) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

!!新潟県佐渡市!! 30(710)
新潟県五泉市 8(91)
通じんがけ?富山弁7(117)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
長野県食べ放題(308)
JR西日本金沢支社 11号(108)

金沢大学スレ 第5話
1 :2004/02/02 〜 最終レス :2013/06/12
キム沢ちゃんねるもいいけどこっちもねっ(はーと

金沢大学スレ 第2話
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0161.htm
金沢大学スレ 第3話
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0133.htm
    金沢大学スレ 第4話(時期にhtml化されます)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1029149592

キム沢ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.net/study/398/



2 :
こっちはあんまり盛り上がらないから、
前スレのお馬鹿さんが来てくれたら嬉しいなw

3 :
小松基地に反戦デモにいく金大生おめでてーな。

4 :
>>2
金大生はキム沢ちゃんねるに書き込むから、ここが盛り上がらないのは仕方がない。

5 :
キム沢ちゃんねるを紹介するのはやめて欲しい

キム沢ちゃんねるに部外者が来て書き込んでるから、
正直迷惑している

6 :
>>5
おもしろい事言うね。

7 :
金沢大教授セクハラで停職、指導学生の体触る

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040308AT3K0801D08032004.html

これ誰のこと?

8 :
>>7
俺も気になる

9 :
age

10 :
>>7
この話って、ニュース速報+とかfemalenews+にも取り上げられていませんね。

11 :
自然科学研究科で50代の教授って言ったら、すぐ絞り込めるじゃん。(w

12 :
>>11
馬鹿。
沢山居過ぎて絞り込めねーよ。
素人はすっこんでろ。

13 :
夫さんがここの医学部にお世話になることになりました。
もち、寮に入ってもらうつもり・・でも寮生活ってかなり厳しいかな?
誰か寮生活してたらアドバイスください!

月額700円の住生活が日本に存在していたとは・・びっくりです。
結構すいているという話をきいたけど、入れるかしら??
すごく心配です。

14 :
がんばれ!地方国立。

15 :
金沢大、教諭免許状の交付見送り 科目改ざん問題で県教委が指示

http://www.hokkoku.co.jp/_today/E20040325001.htm

16 :
教育学部は何やってんだか。
昔から単位の計算間違いで教養部で留年するやつが多かったけど、
あれはやっぱり学生課の指導がいい加減だったんじゃないか?

17 :
>>15

>学生の中には4月から各都道府県などで教壇に立つ予定のものもおり、
>交付が遅れると教職員としての立場が宙に浮くおそれもある。

社会に一度も出ずにセンセになる奴がいるほうがよっぽど怖いよ。

1年くらい社会勉強すればいい。

18 :
>>17
1年は短すぎ。自分の子供育て上げるまでは教師になるなと。

19 :
さすが地方国立。井の中であぐらをかいてますな〜。
地方国立のくせに、調子こいてんじゃね〜よ

20 :
>>19
と、地方国立にすら入れない奴が騒いでおります

21 :
>20
さあ、どうでしょうね〜

22 :
しょせん駅弁

23 :
金沢大学の留学生センターのS助教授。30代前半の頃、数学科の男の子と同棲していたんだよ。そういう事ってよくあるのかもしんないケド。あの顔でスゴイな。

24 :
教育学部は結局みんな免許状をもらえたの???

25 :
金沢大学寮に入ったはいいが、自転車がないから歩いてキャンパスまで1時間・・つらすぎる・・
中古自転車売ってる場所ってないかな?学内に売りますかいますコーナーってあるんだろうか?

26 :
俺、金大城内最後の世代だが、最近の金大はどんなかんじ?

27 :
>>26
さいこうです

28 :
>>25
適当なホームセンターあたりで1万円ぐらいのママチャリを新車で買った方がいいと思う。
なぜなら漏れは来た初日に偶然見つけた自転車屋で中古を買ったら
サビだらけでボロボロの上にブレーキの位置が上下逆についている変なのを
防犯登録など込みで8千円で売りつけられたから。
変な協会への登録費用までぼったくられた。

坂だらけなので自転車はきつい。

29 :
>>25
自転車でタラタラと通学する時間あるんならバイトして金作ってバスに乗るなり、スクーター買うなり
したほうがいいよ。

30 :
age

31 :
慶應と金沢大ってどっちが上?

32 :
比べる対象を間違えるな・・・。
法政より上、立教より下ってとこだろ。

33 :
たかが地方国立。ずっと下だ。

34 :
角間には狸は出るのか?
昔丸の内にいたときは、生協のおばさんが野良猫や野良狸に残飯やっていたが。

35 :
>>32
医薬工は立教になくて観光は金沢にないから比較になんない。
大学としての方向性が違う。

36 :
科目数も違うしね。
立教レベルなら金大にした香具師はそれなりにいるなぁ。
まぁ、金大は山の中だから、
立教より下のトコでも首都圏の大学にした香具師もいる。

37 :
文系は金沢>立教でしょ。
だって、金沢の二次の偏差値と立教の偏差値がほぼイコールなので、
センターの負担があるだけ金沢の方が上。

38 :
(除雪)

39 :
俺は立教落ちで金大だ。

日本史が苦手だったんだ。
立教が政経で受けれればな・・・。

40 :
セクハラ教授はどうなった?

41 :
ほんとだよね。税金で食ってる香具師が軽犯罪とはいえ、卑劣な行為で不祥事を起こしたのだから名前は公表すべき

42 :
漏れは金大落ち早稲田なのですが・・・。

43 :
>>42
人間科学部ですか?
IPからhuman.wasedaから推測すると。

44 :
医学部のホモセクハラ助教授の時は2ちゃんねるで
伏せ字(特定できる)で書かれていたんだけどね。

45 :
7月12日 角間キャンパス 陸上競技場のあるほうのテニスコート横の
駐車場で車のワイパーを曲げられました
当日は雨も降っており、非常に危険な思いをさせられました
悪戯にしては度が過ぎています
許したくはありません
もし、現場を目撃した方がいましたら下記アドレスまでご連絡下さい
kakumakakuma@mail.goo.ne.jp

有力な情報には謝礼も致します
宜しくお願いします

46 :
少女と関係の金沢大学生逮捕(Rも所持)
金沢中署は二十三日までに、女子高生と関係したとして石川県青少年健全育成
条例違反の疑いで金沢市旭町、金沢大学三年戸田雄大容疑者(二〇)を逮捕、
その際にRを所持していたとしてR取締法違反の疑いでも送検した。
調べでは、戸田容疑者は自宅アパートで六月三日未明、金沢市の女子高生(十
六)と関係を持った疑いで逮捕され、その際の家宅捜査でR〇.三三グラム
が見つかった。

47 :
北陸大学せいだってそんなことしねーぜ
はずかしーね菌大生

48 :
金大の工学部っていつ移転するの?
知っていたら教えて下さい。

49 :
3 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/02/03(火) 22:27:34 ID:PpguptDM [ yy211.spacelan.ne.jp ]

小松基地に反戦デモにいく金大生おめでてーな。


47 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/07/24(土) 20:21:02 ID:tAYKNp5I [ uu055.spacelan.ne.jp ]

北陸大学せいだってそんなことしねーぜ
はずかしーね菌大生

50 :
>>49
そいつ金台に落ちたんだろうね。
かわいそうに、2〜3人に一人は受かるのに

51 :
金大の院試って31〜1日ですか?

52 :
Rマンいっぱいいる?

53 :
ここの中学人留学生はどうよ?

54 :
中国人???

55 :
高校の同級生である田中康夫に見捨てられ濡れ衣を着せられた彼、太田君は金沢大のOBだ。
みんなで支援しようではないか。
http://www7.plala.or.jp/akitsu/index.html

56 :
ホワイト餃子って美味い?

57 :
ウラキンダイなくなってない?

58 :
(除雪)

59 :
2ちゃんねるにおける金沢大(受験板です)刷れでーす。

【角間・鶴間】 金沢大学のスレ 【小立野・宝町】
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1099729007/l50
マターリとでよろしく!

60 :
こないだ、いきなり地理学研究室からメール便でアンケート来たけど、何これ???
答えていいものか悩んでます。

61 :
世間に出たことのない人間しかいないのでそういう無礼なことも平気です。

62 :
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ana/1073608609
語りあいましょう。
結構、石川県のアナウンサーって合コン出席率高いですよね。
おいらも何度かしましたよ。

63 :
(除雪)

64 :
大学周辺雪積もってる?

65 :
まだ、雪全然積もってないから大丈夫!

66 :
今年も金大はどっかの学部は移転するんですか?

67 :
とりあえず、大学卒業してホワイトギョーザが全国にあることを知った。

68 :
工の残り学科が移転するそうな・・・。

69 :
喫茶ル・シャトウ  よく行ったなあ
喫茶テック     こちらは工学部

70 :
>>67
ていうか、ホワイトの本店は千葉の野田市にあるんだが。第七は単なる技術連携店

71 :
ホワイト激マズ

72 :
>>68
工学部前の王将、2月からサービスメニューが一斉値上げしてたな

73 :
>>72
工学部移転したら王将ももたないだろう

74 :
age

75 :
こんど受けに行く試験の会場が金沢大でした。

そこで、教えてほしいのですが、
角間キャンパスの近くにコインパーキングはありますか?
あと、近くに食事できるような場所はありますか?

76 :
試験の時は駐車場が使えるから気にしなくて良いよ
食事は平日だったら学食、それ以外なら下まで降りて食べるしかないね

77 :
>>76
情報サンクスです。
受験票には「会場および近辺に駐車場はありません」とあったので気になって聞いてみました。
試験は日曜なのでコンビニでなにか買って行くことにします。

駐車場についてですが、
本来は、試験案内にもあるとおりバスで行くべきとは承知しています。
しかし、ワタシ福井の山奥に住んでるので、当日の朝に家を出ていては間に合わないのです。
「使える駐車場」というのはどのあたりの駐車場なのでしょう?
すいません、イナカモノに教えて下さい。。。

78 :
大学の校舎の回りに駐車場がいくつかあるので好きなの使っちゃってOKです

79 :
tes

80 :
寮に入ったらやっぱり遊べないの?
金大の下にいろんな店あるけどみんなよくいく?

81 :
漏れ金沢大合格して、東京の私大入ったら、高校の教師連中から、
ひどい事いわれた。「他に行きたい人たくさんいるのに!」とかね。
滑り止めで受けただけじゃん。

82 :
田舎もの市ね!

83 :
都会者市ね!

84 :
自作自演乙

85 :
絶滅危惧種革マル派のいる大学

86 :
田舎の者にとって大学は、1番東大、2番京大、3番地元国立。
北信越地区にいる限り金大は超エリート大。

87 :
金大なんて誰でも入れるしー普通だよ普通!!
てか医学部医学科の一年生いる??

88 :
金大ほどの大学なら、大学生活板にスレッドがあっても良いようなもんだけど

      つ く ら な い か ?

89 :
>>88
> 金大ほどの大学なら、
「ほどの」とはどういう意味だ?

90 :
規模 と 学歴

91 :
>>90
規模はともかく学歴ってことはレベルが高いと言いたいわけだ。
地方においては、東大・京大に次ぐ大学は、地元国立大学と思われていると言われる。
金沢大は北陸・甲信越においては最上位大かもしれないね。
井の中の蛙、地方じゃエリート扱いされてチヤホヤされるだろうね。
ちなみに、北陸じゃキンダイといえば金大だろうが、全国的にはキンダイと言えば近大だよ。

92 :
いやっていうか、俺金大じゃないし、
近大(並びにキンダイ)と書いてない以上金大でいいじゃないか。レスの読み方なんて人それぞれだ。
で、結局君は何を言いたいんだ?

俺は、スレつくればー? って言ってるだけだし。

93 :
>>91
んー、お前も金大じゃないだろ?
んで、北陸圏から関西に行った部類じゃないか?今は実家戻ってるからこんなIPだが俺もそうだし。
ついでに、お前が言ってることって自分が言われたことじゃね?
何か僻みにも聞こえるけど。

あとさ、
>地方においては、東大・京大に次ぐ大学は、地元国立大学と思われていると言われる
別にそれでよくね?実際地元で就職する際には有利に働くんだから。
逆に、マーチや上智に入ったやつの方が自分の地元では就職するのが困難なんだし。
テレビ局なのに「それどこの大学?」とか聞かれる始末らしいぞ。特に年配の人事担当から。
それなら、地元国立の方が数倍印象がいい。

最後に。
金大レベルの大学受けるような奴が、お前の言ってることを知らないとかありえないから。

94 :
金大レベル低すぎ!旧帝大以外大学じゃないし!Rアホども!
特に藤高からきてるヤツ!藤島の恥じや!

95 :
俺、金大工学部の前期と後期両方落ちて、大同工業大学っていうFランク私大に入っちゃった。。
一応、金大後期でB判定だったんだけどなぁ

96 :
>>95
金大〜大同の中間も受験してるんだろうけど・・・。
俺、関西地区と中部地区の国立大余裕のA判定で、
前後期で両方とも合格したけど、たぶんギリギリ合格だったと思うぞ。
だいたいセンターの自己採点での判定より実際の結果は上がっているように思う。
今は私大生だけどね。

97 :
>>95
ネタだろw大同ってランク落としすぎだろ。せめて愛工大にしろ

98 :
3年のみなさん就職活動はじめましたか?

99 :
最近の金大生はどういうところに就職してるんでしょうか?
東洋経済、プレジデント、週刊ポストなどに大学特集が載っていますが、金大が高ポイントを取ることはありませんね。
また就職先も勝ち組と呼ばれているところにはあまり行かないようですね。
司法試験や上級公務員の合格者も多くありません。
いったいどこに就職してるのでしょうか?

100 :
地元

101 :
ノートからごみ出しまで=基本教える必修授業−金沢大、今年度から

大学生活の基本を教える授業が、今年度から金沢大学(金沢市)で始まった。
背景には、高校までの教育で大学で学ぶための基礎が身に付いていないという実態が
ある。授業は「大学・社会生活論」で、半期の必修科目。「勉学や生活にかかわる必要な
基本事項を学び、自らの将来像を考える」ことが目標で、ノートやリポートの書き方、
図書館の使い方、健康づくりなどを学ぶ。

ソース:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000042-jij-soci

102 :
福井に住んでいる金沢大志望の受験生ですが、滑り止めに関西と東京
の私立も受けようと思っています。金沢大を蹴ってまで行く価値のある私立
というとどのレベルくらいまででしょうか?早慶上智ならまぁ納得できますが
マーチや、同志社あたりは微妙です。自分の従兄弟で金沢を蹴って東京理科大
に進学した者がいるのですが、この辺の判断てどうなんでしょう?
就職は特別地元にこだわっているわけではありません。東京本社の企業に進む
こともやぶさかでないと考えております。どうかアドバイスよろしくお願いします。

103 :
わん

104 :
情報や機会の量が田舎と都会では山ほど違う。
金沢と東京理科だったら、東京理科の方が世間一般の評価は高いと思う

105 :
所詮、地方国立。
比較にならないと思うが・・・

106 :
理系と文系で話が変わる。

107 :
角間キャンパスって学生以外でも角間に用事あったら駐車場に停めれますか?
有料とかでもかまわないんですけど

108 :
停められるけど、タイミングが悪いと鎖を付けて移動できなくされる。
理由にもよるが、大学事務で臨時の許可書を貰う方が確実。

109 :
来客用のとこ止めればいいんじゃね?

110 :
>>109
来客用のところも見回り来るから紙張られるよ。
出入りの業者はちゃんと許可証貰ってるから張られないけど。

そういやブログで飲酒運転告白した馬鹿がいるそうだな。

111 :
>>99
最近も糞も無いね。昔からそうだよ。

ただし首都圏をはじめ大都市部の私立が向上しているから差がついたのも事実。地方国立ってどこも法人化時代で四苦八苦。地方公立大学の実態も酷い。公立総合大学で勝ち組って大阪市大ぐらいだぜ今って

スポ−ツや芸事になると比較外。都会の有名大学だと全国大会出場や世界大会オリンピックとか卒業後プロなんて当たり前だからね

112 :
>>99
それと金沢大学は話題作りが下手。まあ金沢と言う土地柄なのか?
単に田舎大学だからか?  それは知らんけどね。

113 :
最後に、金沢大学の紹介で使い古された観光自慢を持ち出すのはもう卒業した方が良いと思う。
今グロ−バル時代だぜ。金沢だけにいる人達って進歩が無いね。。。

114 :
英語学の非常勤講師の名前が思い出せない

115 :
あげ

116 :
なんという過疎
誰かキム沢をjaneで見る方法教えてください

117 :
ここで聞いてもむりぽ
しかしほんとに過疎だねー

118 :
国立大に入学したからどうだとか?
首都圏の大学に入学したからどうだとか?
地方国立大は、ダメだとか?
やっぱり、首都圏大学がゆうりだとか?
そんなこと ナンセンス。

大学を卒業して何をするか?
何のためにその大学を選んだのか?
ちっぽけな学歴に「プライド」もつ人間にはなるなよ。

119 :
金沢大学は田舎の国立大だけど
中部・関西圏でも企業受けはそこそこ良いよ。
北陸の大学では一番評価が高い。

大阪市大や大阪府大と同じ扱いかな?
神大の次くらいの評価はあるよ。
ただ、OB在籍数が少ないので出世となると事情が変わるって来るけど・・・

120 :
>>91
金沢大をキンダイなんて言わんやろw
レベルは近大の方が明らかに下やで。

近大は関大・立命館の滑り止めで受験する奴が多いから
偏差値が高めに出てる学部もある。
実入学者の偏差値はかなり低いよ。
関西人の俺が言うから間違いない。

121 :
金沢大は、広島大や大阪市大クラスやで。

122 :
>>91
金沢大学>金大>キンダイ

金大の学生は関大・立命を滑り止めにする受験生が多い。

123 :
弁護士志望ですが、地元民に評判の金大出て、弁護士になれるの?
家の近所で、中央大学志望を口にしたら、近所のオバハン連中に、金大に受かる頭がないみたいに思われてるらしい。

124 :
>>123
司法試験は本人次第だよ。中央は学校のバックアップと、司法試験を目指すのが入学してくるから
合格者に現れているだけ。

今はロースクールの合格者過剰で弁護士になれても就職ない人沢山いるよ?
その点も踏まえて進路を考えるべきだね。

近所のおばちゃんの評価で進路を戸惑っているのもおかしいよ。

125 :
(除雪)

126 :
金沢駅近くのブック宮丸ってまだあるの?昔はあそことアニメイトがヲタ臭い店だったけどな。
もう10年近く金沢には行ってないから、今どうなってるのか分からない。

127 :
>>120
キンダイって言うよ

128 :
北陸の人は”キンダイ”という
舞鶴へいっても通じますか。

129 :
近大は、金沢では”ゴンダイ”

130 :
北陸で就職するなら、公務員も地元大企業も金大出てりゃ万々歳だろ。
ま、就職しちまえば無難に仕事こなして付き合い上手で根回し出来て指導力あれば富大も福大も関係なし。
仕事も勉強も大切だけど、職種によっちゃ遊び上手な方が案外重宝されたりするしね。

俺の知り合いにかなり頭の切れる税理士いるんだけど、遊ぶってこと全然知らない。
イカツイ顔して顧客集めようなんてドダイ無理だつーの。
方や院卒税理士で遊び呆けて税理士になった奴。仕事は部下に任せっぱなしで事務所にはいつもいない。
決算期以外は顧客と平日ゴルフに毎晩盛り場飲み歩いてるよ。
それでもそいつは年収数千万ある。

131 :
金沢の犀川の超大規模地すべり地形の場所で、
辰巳ダムという無駄な無駄なダムが認可されました。
現在工事施行中です。
このダムが作られてしまうと、下流の町を飲み込む危険性など
治水はおろか、多大な損害を引き起こしかねない のです。

7月18日(金)午後4時15分より金沢地方裁判所にて
石川県と反対派の第1回口頭弁論が行われます。
d誰でもかまいません。できるだけ早く計画を止めねばなりません。
ぜひ応援よろしくお願いします。

132 :
こちらもよろしく!

【必然】高松は超大都会【定説】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/daitokai/054227394/

【四国No.1】高松VS松山【決定戦】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/daitokai/1213962682/

高松VSキム澤
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/daitokai/1213712062/

133 :
角間にも狸は出没しますか?
丸の内の時は生協のおばさんがせっせと残飯を与えていて子供がたくさん出来たと聞いたのですが。

134 :
エリート意識を持つのは勝手。
でも所詮、地方国立。

135 :
>>133
お城の頃は、生協脇の自販機のところによく来てたね。カップラーメンのおこぼれを狙ってたっけ。

136 :
先日の夜大学会館の辺りで見かけたぞ。>たぬき

137 :
ふざけんな!金沢はいいところだ!いい人ばかりなんだぞ!
雪ん子さん何言ってんの?あんた何も知らないんじゃね〜?
まじうっとしいんだけど!!!!!!!!!!!!!!!

138 :
おこんなよ
たぶん・・・・・頭悪いんだよ

139 :
金沢大学(角間)では,
タヌキのほかに,

オコジョ
親指くらいの太さのガの幼虫

なども見ることができます。

140 :
このランキングを見ると金沢大学法科大学院の合格率は極めて低いね。
http://laws.shikakuseek.com/data/2008data-1.html

141 :
「学生の利害を守る」なんて書く馬鹿は恥ずかしいから間違っても卒業させるなよ。

142 :
モッチーはお元気でいらっしゃいますかね?
そろそろ定年か?

143 :
こんにちは。国際学類って、どんな雰囲気ですか?
今年受験を考えてます。

そしてわたしは、すごく成績が悪くいんですが(E判定…)どうしてもあきらめたくなくて今
まだまだかもしれませんが、がんばっています。
みなさんは、現役の時の夏はどのようにすごしていたのですか?

長々とすみません。

144 :
弁護士目指すなら中央のほうがいいとは思う
なってからのネットワークにも大きな差があるし

ただし金沢の力は、北陸では絶大

145 :
児童買春で逮捕者が出たか。

146 :
T

147 :
さて、質問です。
金沢大学は北陸では絶大のようですが、
司法試験の合格者は毎年何人いますか?
国家公務員1種合格者は毎年何人いますか?

148 :
>>147
だから何?

149 :
金沢大の男子学生寮「金大泉学寮」(金沢市野町)のパソコンからファイル共有ソフトを介して女児のわいせつ画像が、
インターネット上に流出しているとして、同大が昨年11月、愛知県警から発信元のパソコンを特定するよう、
指摘を受けていたことが6日、わかった。

150 :
金沢市の藩老本多蔵品館では、

入館料
 大人500(450)円、大・高・中学生350(250)円、小学生250(200)円
 ※(  ) は団体 20名以上
 ※校外学習活動特別割引:中・高校生150円、小学生100円

とあるが、放送大学は大学ではないそうだ
差別だな

金沢大学は一流だから大丈夫だろうけど・・・

151 :
革マル派なんだろ

152 :
>>145
森元さんという郷土の大先輩もいますね

153 :
僕は黙って事務職継続して同じ大学関連の女と結婚出来れば
あとは何も考えなくても収入安泰

154 :2013/06/12
なぜ過疎ってるんだろう?
学生いなくなったのか?w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
愛知県のゲーセン事情(37)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
沖縄を環境先進県にするために(101)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 6(1000)
★★★★★<<花巻!part77>>★★★★★(1000)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
千葉県山武郡山武町パート2(171)
千葉市花見川区検見川について語ろう7(227)
【仲村渠】沖縄の名字 Part.2【手登根】(359)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
奈良県御所市民7(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
長野県松本市 天守92階(1001)
スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
さらに見る