2013年07月北陸・甲信越691: 新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
宣伝スレッド No.2(103)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)

新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】
1 :2011/10/29 〜 最終レス :2012/03/31
新潟県岩船地域についてのスレッドです。荒らしは放置で。

前スレ
岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1308962055/



2 :
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html

このスレのルール
「荒らしは徹底放置&削除依頼の提出」
「990番GETした人がなるべく早めに立てる事」
「建てられない場合(串制限とか)は早めに申し出る事」
「995を過ぎたら気づいた人が立てる事」
「スレ立て主は、タイトルの市町村名の順番を好きに変える事ができる」
「文字化けするのでスレタイに半角の「/」や「:」は入れない」
 文字化けが確認されているのは、 \ / : . ; * ? " < > | です。
 これ以外の区切り文字でスレタイをつけましょう。


(おまけ)タイトルの順番変えてみました。

3 :
            _   ヵ、     ,.へ
         _∠  ,メ、 `ー――'   ヽ
    ___r-'´   、  `└-------ァ  /
  ∠ -ァ l      \    ヽ \ / /
   /  〉、、     ヽ弋  /レ'´/  /
  ./ /   | \l\X   \Y | /  /      |\
 /ノ|  ト|-   ̄  \   !_/ノ |  {         j  ヽ   こ、これは>>1乙じゃなくて
 '′| l l、!    、_入 |t j   ',  `ー――‐"  ノ    ポニーテールなんだから
    l ト | ハ-‐′   ̄  Yー'   ` ----------‐´    変な勘違いしないでよね!
   V ヽ! .}〃' r‐'>""ィ)、
        `ー‐ ̄ィチ ///「 ̄ト、
        rΤ「|Y// |   ! \

4 :
>>1
日本に留学にきた外人が乙宝寺をゼットたからでらと読んでいたのを思い出した。

5 :
前スレの1000さん素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
>>1たん乙

6 :
>>1
乙です

前スレ1000 GJ

7 :
今日の日報と折込フリーペーパーに先週の話題のこと載ってたね

8 :
大滝市長いつ出馬表明するの?

9 :
かな

10 :
かな

11 :
>>7
政治ネタ?それとも道路の話?

12 :
12get
新スレおめでとうございます

13 :
>>1
そういや最近のモカのフリーペーパー広告欄に
原信村上インター店内にKFC開店するって書いてあったが、作ったとして儲かるのか?

個人的には、村上駅の近くにモスバーガーやらサブウェイみたいな軽食可能な喫茶店的なのがあったほうが良いなと思うが
旧ジャスコ跡地とかに建てたり、空店舗活用したりとかさ

14 :
>>13
ジャスコ跡地は土壌浄化しないとなにも建てられんからね〜。
村上市内で常時まともに集客があるところだと
駅前とかよりショッピングモールなんかの駐車場がある自動車で行けるところなんだよね。
村上駅の利用者数って年々減ってるって何かで見たことがある。

15 :
>>14
早々のレスthx
集客アップのために村上駅前は西口を早期に作ってみるのも面白くなるかもしれんね

ジャスコの跡地の件はしょうがないだろうけど
漏れが言いたいのは駅前で常時天候気にせず気兼ねなくくつろげるスペースが欲しいんですわ

ス○バとか○リーズの様な珈琲店とかさ、ファミレスじゃなくて周りのこと気にせずちょい気品のあるとこ。

んで、大町やらの商店街と協力して「こちらにも是非寄ってみて下さいねー」って促せるような場所。

あくまでも個人の理想だけど。

16 :
伏字にしてる理由わからん(笑)
お金ないよー、助けてー。

17 :
?

18 :
>>15
ひらせいに掛け合って、リホーム展示場の一部でもオープンカフェにしてくれて
言ってみてはどうだろか、どうせ遊んでる物件だし、アルバイトの女子高生なんか雇ったら
繁盛しまっせ

19 :
ファミレスの脇のドラッグストア跡の空き店舗もあった

20 :
この近辺でファミレスって何処?

21 :
 >20
ガストのことじゃねぇ

22 :
村上周辺で車のボディ下、きっちり洗車設備のあるGSありませんか?

23 :
>>22
車をリフトで上げてスチーム洗浄してくれるGSはここら辺に無いかもしれんが
ディーラーとか整備屋とか民間車検ができる所なら可能だと思う。
今はもう無いけど7号線にあったムラネンでやっていたような気がする。
スチーム洗浄というより車体コーティングの前処理という感じだったが。

24 :
いま新発田まで遊びに来てるけど、うどん専門店を二軒ほど確認した。
国道沿いとジョイタウンの近く。

25 :
↑後日行きたいと思うので、ぜひ評価をお願いします。

26 :
>>18
ひらせいは駅から遠いから、車持ちの集客しか見込めず厳しいんじゃないか?
いっそ東口の開発をあきらめて >>15 の言うように西口の開発に切り替えたほうが
将来的には安上がりかも。

27 :
価格コムでWiMAX/3Gデータ通信/ポケットwifiルーターで
検索すると府屋なのに42Mの高速通信のプランもいっぱい出てくる。
山北でまだそんなのエリアにはいってないよね。
先月までは府屋の郵便番号を入力すると新潟県山北町って出て
今は村上市ってでるんだけどそこがあやしいな。
山北にそんな電波届くはずないのに。

28 :
auのサイトにWiMAXのエリア
出てるから確認してみな
愕然とするからw

29 :
>23
ありがとうございます。
やっぱり村上周辺はアウトでしたか…
出来るといいんですけどねぇ。

30 :
なんか勘違いしているような人がいるけど

「人が集まるから、喫茶店が出来る。」のであって、
「喫茶店があるから、人が集まる。」のではない。

村上の駅前に作っても閑古鳥が鳴くだけだよ。
コンビニすらまともに商売にならないっていうのに。

31 :
駅前なんぞジャスコとプラザがあったから昔は人がいただけで
当時から商店街自体の集客力なんぞ無かったのだからな
大型店もなく景気も十数年前より悪い今となって、駅前をどうこうなんて無理な話よ。

むしろ駅前が栄えなきゃいけない必然性なんぞあるんか?
店舗を支えるだけの購買力もない場所に店立てても仕方なかろ。
それに多くの村上市民にとって、足というのは車なのだから
車で行くのに便がいいところが栄えるのがベターだろ

電車なんぞ購買力のない学生と、駅まで車で来る新潟勤めの
リーマンが主な利用者だから、村上の場合は駅に商業的価値は殆ど無い。
やるなら駅前全部町屋風にして観光に超特化させた方がまだマシだわ。

32 :
駅前にあったコンビニは、高校生の万引きが多くてオーナーが匙を投げて閉鎖した聞いてたけど

33 :
>>31
君はまだ「駅前」にこだわりすぎだ。

逆だよ、町屋を駅前に持って行くのではなくて、国道の方に持って行くべきなのでは?

34 :
>33
それ何てテーマパーク?

35 :
田舎は車社会だから駅前はあまりはやらない
都会とは違うよ

36 :
>>15です。
村上瀬波温泉インターと山居町のアクセス道路が開通すれば、
人が駅前に集まるようになるかなと思い、前述したことが実現すれば…と思ってました。
ですが厳しいことにかわりないのかもしれませんね。
様々なご意見ありがとうございます。

37 :
(除雪)

38 :
(除雪)

39 :
(除雪)

40 :
久しぶり。日本、終わったな。

『公共事業 外国企業の参入加速 「相当な困難が」 政府認める (11月02日)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10443
 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で外国企業に公開する公共事業の入札を増やすよう求められ、地方自治体や建設業に影響が出かねない問題で政府は、測量などの「技術的サービス」の事業件数の13%が新たに外国企業に公開される可能性を示す調査結果をまとめた。建設といった本体事業も、公開すべき事業の基準額が現行の3分の1以下に下げられる可能性があり、外国企業が受注できる事業が増える。公共事業が開放されれば入札関連の文書を英訳する手間が増えるため、政府は「相当な困難をともなう」と文書で認めた。
 民主党の経済連携プロジェクトチーム(PT)で山岡達丸衆院議員の要請を受け、経済産業省が調査した。解放される懸念が大きい測量、設計など技術的サービスについて秋田、宮城など10県の実績を調べた。
 外国企業が入札に参加する解放基準額を現行のTPP(P4)が定める750万円(中央政府の場合)まで下げると、新たに解放する事業は1937件で全体(1万4770件)の13%に上った。事業ごとの予算は示さなかった。
 測量後の建設など本体事業に当たる「建設サービス」の解放基準額が現行ルールで23億円なのに対し、TPPに参加した場合、米国と同水準の6億9000万円ほどに引き下げを迫られる可能性も認めた。さらに、現行ルールでは建設サービスと一体化して入札する技術的サービスの解放基準額は2億3000万円だが、建設サービスと切り離して入札する技術サービスの入札は外国企業に公開されない。この件で米国は世界貿易機関(WTO)交渉で見直しを求めているという。
 TPP交渉で公共事業の開放が求められれば、入札関連の資料を英文で公開することが義務付けられる。』


 現在、バブル崩壊後の公共事業不要論や意味不明な土建業叩きにより、日本の建設サービスの供給能力が日々、毀損していっています。これは本当に恐ろしいことです。

 何しろ、日本は世界屈指の震災大国なのです。震災大国で建設サービスの供給能力が不足しているということは、実際に災害が発生した際に「自国では立ち直れない」ということを意味しているのです。

41 :
(除雪)

42 :
(除雪)

43 :
15日から一カ月程、出張で行きます。
スタッドレス必要ですか?
教えてください。  宜しくお願い致します。

44 :
下越地方はあんまり雪多くないから来るときは必要ないだろうし滞在中もまあ必要なさそう
だけど帰るとき県境を越えるのに必要になるかもしれない

45 :
(除雪)

46 :
>>43

11/15〜12/15の出張か。

仕事で来るなら「降ったら乗らない」ということも出来ないはずだから、
スタッドレスに変えてから来た方が無難。
車にスタッドレスを積んできて、降ったら替えるってわけに行かないでしょ。
近年、雪が少なくなってきたようだけど、それでも気温が下がれば凍結もするし、
時によっては雪も降る。

こっちにいる時に、天気が崩れそうだと思って道路状況のコト気になったり、
スリップして嫌な思い出を作ってかえりたくないでしょ?

47 :
>43
だいたい例年だと11月の終わりころに雪が積もる可能性ありますよ。
市街地なら消雪パイプありますが、朝日村方面だとスタッドレスは必須でしょう。
一度は融けるけど、車に積んで持ってくるのが正解だと思います。

48 :
>>28
cdmaでも、ADSL40M位は出るじゃないか。
駄目なの?DATA01使っているけど、携帯のつながるエリアなら問題ないよ?

49 :
最近
ハエが非常に多いけどなんでだろう?
それからカメムシも多い
今年は大雪かな?

50 :
>>44.46.47
有難う御座います。スタッドレスで行きます。

51 :
みんな優しいね。
実家で鱈食ってきた。

52 :
>>51
ノーマルタイヤでのろのろ運転されたり、
事故渋滞起こされたりして、巻き添えを喰らいたくないからね。

53 :
これから神林の綺麗なRとハメテくるわ

54 :
話題が多すぎw

55 :
>>49
今秋は気温が高いせいだと思うよ。
>>51
韓国政府の発表だと日本海に放射能汚染水が回って来るのは5年後らしい。
今現在でも日本海の魚を調査しているのは新潟県だけなんだけどね。

56 :
≫55 以前ソ連が、原潜、放射能汚染水を日本海に投棄していたからでは?

57 :
>>49
昨日だけで50匹近く叩いたって父が言ってた
カメムシもハエも今年は多いね

58 :
インターの原信のとこ、ミスドの左となり何ができるのか教えて

59 :
KFCです。お待ちどう様。

60 :
教えてくれて、ありがとう。ケンタッキーか、やったぁ!

61 :
新しい店ができると何処かの老舗店が潰れる。
諸行無常の響きあり。

62 :
このバイト募集記事によるとケンタッキーフライドチキン村上インター店は
来年1月20日に開店予定みたいだな。

http://www.arbeitstock.jp/detail/2530624.html

新発田店でもよくやってるなぁという気がするんだが、村上で果たして
やって行けるんだろうか?。

63 :
>>62
見た目同じような暖簾/フランチャイズでも、
いろんな経営あるんでド田舎でもやっていけたりする訳で。

家賃&初年度自治体関連税優遇とか、直営ではなく
ローカル資本の経営方式だったりと大元は何もまったく損しない客寄せ店舗だったりね・・・いろいろあるんよ。

64 :
(除雪)

65 :
村上市でも震災がれき受け入れを検討中

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/28869.html

そろそろエアーカウンターでも買わんといかんな。

66 :
震災がれき受け入れは仕方ないでしょう。と言うか賛成です。
放射性物質への懸念から、多くの市町村が住民の理解を得られないと、ため
らっている。もちろん、廃棄物の受け入れや処理によって、受け入れ側の住
民が被ばくするようなことがあってはならない。だが、科学的データに基づ
いての処理が可能ならば、できる自治体がてつだってやるのは当然でしょう。
役人や政治家の言うことは当てにならないからエアーカウンターでも買って
自分の身を守ることは必要かと思いますが、寄付金や『ガンバレ東日本!』
と口だけの応援で片付けないで、出来る力が有るなら協力してやるのは当然
です。

67 :
震災がれきを受け入れる・・ということは、
具体的には がれきをどうすることなのかなぁ?
オイラが世間知らずなだけなんだろうけど、
キチンと処理するの? 人気のない開いてる土地に埋めるだけなの?

安全なものとして埋めるだけなら、ホンとは各県に分散しなくても良いような気がする。
仮に危ないものならなおさら被災当該県内におさめて、ばら撒かないことこそが
将来的にはこの国全体のためだとも思う。

と同時に、
>科学的データに基づいての処理が可能ならば、できる自治体がてつだってやるのは当然でしょう。
とは思うし そのこと自体には同感だよ。

しかし、ゴミってものはいつまでたっても「不法投棄」が無くならないし、関連業者自体のモラルによって問題も起きる。
自治体が受け入れると決めたのなら、最後まで責任は持つべきだとは思うね。
問題があったときに、「違法の業者がやったことですから・・」ってことがゼッタイ無いようにね・・。
だって被災地からココは距離的に一番近いんだから。。

68 :
詳細希望!

69 :
祭りの夜の交通事故。
禁固5年の求刑は安いなぁ〜〜。

70 :
>>68 これが11月5日付け新潟日報の記事の抜粋だよ。

がれき県内処理、5市にとどまる 被災地で大量発生

東日本大震災で発生した大量のがれきの広域処理について、県内30市町村で受け入れを
検討しているのは新潟、三条、柏崎、村上、糸魚川の5市にとどまっていることが4日、
新潟日報社の調べで分かった。ただ、いずれの市も放射性物質への対策と住民理解を
前提としている。
(中略)
来年7月の完成を目指し、新しい処理場を建設中の三条市は、広域処理が必要な
災害ごみも受け入れることを条件に国からの交付金を受けた。
しかし今回は「放射性物質の問題もあり、住民理解が必要」としている。柏崎市も
住民理解のほか、がれきの分別や放射線の検査態勢などを課題に挙げる。
長岡市は4月の県の調査で「一般家庭ごみなら受け入れられる」と答えたが、
がれき処理が対象となった現在は「検討していない」に転じた。
放射性物質に対する懸念のほかに「大量のがれきを破砕する機械がない」などと
設備面の不足を理由にする。
上越市も「市民のコンセンサスが得られていない」と慎重。新潟・長野県境地震で
被災した十日町市と津南町や、7月末の記録的豪雨で被害を受けた南魚沼市は
「地元の廃棄物処理などに手いっぱいで、協力できる状況にない」。
廃棄物処理施設の能力不足を理由にする市町村も多かった。五泉市、阿賀野市、加茂市は
「保留」とした。
五泉、阿賀野の両市は「県が受け入れに関する指針を示してほしい」などと要望している。
(後略)

71 :
被災地からの瓦礫処理の問題は、今日の日報「窓」の投稿にいいものがあった。
34歳の投稿だったが、人間できてるね。

72 :
>>71
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111108/dst11110816080013-n1.htm

67です。↑のような説明があればオイラみたいな誤解しなくて済むんだね。

73 :
人んち遊びにいったら、村上新聞なるものを発見。長く村上に住んでるのに初めて見た。

74 :
サンデーいわふねってのもあるよ!

75 :
図書館に行くと新聞コーナーにバックナンバーもおいてあります。
ネットでも一部みれるらしい。

76 :
村上のハローワークで求人の一覧見たが、正社員で募集してたのが土木作業員と介護員ぐらいだった。大学で経済とか経営とか法律を学んだ村上出身の大学生は、いくら村上に戻って働きたくても無理だなこれじゃあ・・

77 :
>>76
知り合いの息子さんは、戻りたくてもまともな職場がないので仕方なく県庁勤めだったかな。
村上市圏に限らずだろうけど、
まともな職場を探しても大都市圏でしか人材を探しているところがないからね。
今の大学生や高校生ってどんな精神状態で過ごしてるのやら・・・恐ろしいわ。
自分の若い頃こんなだったら暴動起こしてるかもしれないw

78 :
働くところがなくては話にならない。市役所はちゃんと企業誘致に力を入れてるんだろうか?

79 :
ハロワに行っても仕事はないよ
仕事は世襲とコネでたいてい決まる
高学歴だから仕事にありつけると思ってる奴未だにいるんだな

80 :
この前、病院で中学の同級生に会ったときに、良い仕事あったら紹介してと言ったら鼻で笑われてすっごく傷付いたよ。
みんな自分の事で精一杯なんだろうね。

81 :
連休とか暇なときに車で村上近郊を廻ってみるとここにはこんな工場があったとか
ここにはこんな店があったとかそんな廃墟とか更地ばっかりだもんな。
村上に残ろうという若い人はまずバイトとかしながら仕事を捜すというのが
普通になってるみたいだ。

82 :
>77
仕方なくても県庁に勤められれば最高でしょう。

今の現実はドン詰まり・・

83 :
(除雪)

84 :
いまの時代、学歴より資格と思う。
どの資格を取れば就職に有利か、それを見据えて資格を
取得したものがいま、就職を有利に展開していると思う。
あとその資格を生かした職に就く時点での資格の適正年齢かな?
資格、または職種にもそれぞれ適齢期ってものがあるからね。
若けりゃいいってものでもないし、経験ばかりが豊富でもこまる。
参考になればさいわいです。

85 :
就職難なんて大丈夫だよ。

民主党、野ブダ総理がTPP参加を判断するらしいから、
おまいらよりもはるかに安い賃金でも仕事をしたい奴らが
海外からなだれ込んでくる。
高学歴者だってうかうかしてられまへんよ。
弁護士あたりもアメリカじゃ過剰気味で日本へ事務所を
開きたいらしいですから。

就職難なんて当たり前になりますから、みんな同じ悩みをもちますから
大丈夫ですよ。

民主党議員の中でも
『民主のTPP反対派5議員、離党届持参し抗議へ
 2011年11月10日15時0分 朝日新聞
ttp://www.asahi.com/politics/update/1110/TKY201111100225.html
 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に反対する民主党の
衆院議員5人が10日午後、輿石東幹事長に離党届を持参して、
野田佳彦首相の参加表明阻止を嘆願する。
輿石氏は慰留するものとみられるが、首相が参加表明すれば、
5人は離党も辞さない構えだ。
 石山敬貴(宮城4区)、京野公子(秋田3区)、斎藤恭紀(宮城2区)、
中後淳(比例南関東)、福嶋健一郎(熊本2区)の5人で、
いずれも当選1回。TPP参加表明に反対する超党派の国会決議に賛同する
呼びかけに署名するなど強硬に反対していた。』

新潟県選出の先生方、鷲尾さんも黒岩さんも一応TPPに反対だったようだけど、
離党届用意してなんていないでしょうね。ポーズだけですから。
でも、民主党は次は負けますよ。

86 :
資格を取れば就職に有利ってカキコあったが、いくら資格を取っても、資格を生かせる仕事が村上にはないんだよ。仕事の選択肢が限られているから、資格を取って村上で働こうとしても、厳しいんでないか?

87 :
TPP参加決定してしまったね・・・どうなることやら・・・

88 :
http://www.youtube.com/watch?v=Z1UOqFfOnBo
↑30分と長いけど見てください。

本当に米の植民地と化してしまうのか?

TPPで日本にとって不利なルールは国内法で業界を守ると
野田が言ったらしいが、本当に国内法で守ることが出来るのか?

89 :
「守るところは守る」首相、交渉参加に決意表明
↑マスゴミでも守るの?このBKD!!

90 :
野ブタが守れるわけないじゃん。

日本がTPPの交渉に参加できるのは、早くても来年の6月。
その頃まで野ブタが首相をしている保証はない。

つまり、首相の言葉なんて空手形以外のなにものでもない。

民主党の前原が、「1.5%の農業を守るために残りの98.5%を犠牲にしていいのか」
と言っているが、TPPによって関税が廃止され利益を受けるであろう輸出産業は
GDPの15%でしかなく、15%のうち自動車や家電製品などの「耐久消費財」と言われる物は
20%で、GDP全体の3%でしかない。

「耐久消費財」は関税により日本が負けているのではなく、より安い労働力の国が有利なのは
明らかであり、日本が中国や韓国とガチで競争するためには日本国内の労働者の賃金を
中国・韓国並みに下げなければ競争することはできない。これがグローバル化の正体だ。

ちなみに15%のうち「耐久消費財」を除いた残りは「資本財」と言われるもので、
製造機械やシリコンウエハーなどの製品以前の素材になるものであって、
これを作れる国は日本以外にほとんどない。たとえば、中国が「レアアース」の輸出を禁止して
日本を困らせたかったが、「レアアース」を精製して使えるようにできる国は日本だけであり、
実際に困ったのは中国であった。

つまり「耐久消費財」は国際競争にさらされコスト削減=賃金の低下を招いてしまうが、
「資本財」は日本以外に作れる国がなく、日本の独占市場であるので国際競争もなく
関税も関係ない。円高で安く原材料を輸入しそれを加工し、日本の言い値で輸出できるのである。

TPPの参加に賛成している企業はいわゆる一部上場企業が多く、「耐久消費財」を輸出することで
今まで稼いで来た企業であるが、日本の産業構造はもう変わっているのである。
その3%の輸出依存上場企業のためだけに、残りの75%の内需関連産業と、日本の独占市場である
「資本財」関連産業を犠牲にしていいのか。前原くんはなんと答えるのであろうか。

TPPは農業問題だけではない。マスコミは農業などの1次産業と製造業の2次産業との対立の
構造であるように報道しているが、アメリカが狙っているのは実は金融や保険などの3次産業である。

前原さんよ、1.5%の農業従事者がカロリーベースで40%の日本の食を守っていることを
どう考えているのだ。1.5%の農業従事者を犠牲にしたとき、日本の食料自給率はどうなる。
輸出産業のために税金で為替介入をし円安になったとき、日本は海外から高い食料品を
輸入しなければ鳴らなくなるのだ。

91 :
訂正

鳴らなく ×
ならなく ○

ついでに、
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z1UOqFfOnBo&feature=related

これ見ればわかりますよ。

92 :
>90
ベリーナイス♪
同感ですよ、自分もそう思っていたから。

93 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16139874

TPPのISD条項について何も理解していない野ブタ総理。
自民党の佐藤ゆかり議員に突っ込まれて、バカ丸出し。

TPPに入ったら、日本の法律はTPPの条約に勝てないということを
野ブタ総理は理解していない。


佐藤ゆかり議員って見た目だけのマドンナ候補だと思ってたけど、
この人こそ本当の国民のための政治家だよ。

94 :
>>90
あなたも市会議員ぐらいどうですか?
ここまで判る議員、いや判ろうとする議員さえ村上市には…

95 :
今日の午後、大町〜小国町辺りを車で通ったら戦国武者というか
鎧甲冑の人たちが大勢歩いていた。
あれは何のイベントなんだろう?
思わず車を止めて携帯で撮影したくなったわw

96 :
>>95
 私は塩町で見ました。
 上越のボランティア保存会の人たちらしいです。

97 :
>>94
あー、市議会議員ですか。
こんな話は市議会でするべき議題ではありません。
黒岩衆議院議員に語って欲しいですね。

今の市議会議員も情報源がTV・新聞などのレガシーメディアですから、
訳も分からず国政を語ってみたりしてます。
既存のマスメディアのスポンサーが誰かを理解していれば、NHKや民法の
ニュースや新聞の情報にある程度のバイアスが掛かっていることをわかるはずです。

今は誰でもネットに接続できるようになりました。この点についてだけはアメリカを評価出来ます。
ネットの世界にも嘘の情報もありますから、あくまでも判断するのは自分です。
ただ、TVなどから垂れ流され否応なく耳に入ってきてしまう情報を本物だと感じてはいけません。

マスコミは何かにつけて対立の構造を好んで報道しようとしていますが、今の村上市議会も
市長対議会という単純な構図だけで、どうでもいい質問が市報に掲載されて来ています。
前のレスにも有りましたが、村上に就職する場がないことがどれだけこの地域の未来を
暗いものにしているか、彼らは理解しているのでしょうか。もし理解しているのであれば
協力して行くことこそが市民のための最善の方針ではないですか。

東北の田舎町に人口が増えている市があります。
要は企業誘致に成功している訳ですが、市長も議会も市役所職員も一丸となって
企業誘致のための努力をしていました。税金を優遇してあげる代わりに雇用は
市内在住の人間を優先させるとか、使う食料品も市内で生産されたものを使わせるとか。
そうやってその市(名前は忘れましたが)は何年もかけて企業誘致に成功し、就職の場が
増加し人口も増えました。

企業を誘致するためにはそれなりのインフラが必要です。しかしインフラ整備とは
皆さんが嫌っている公共事業にほかなりません。今の村上市民や村上市議会の
雰囲気では、いくら企業誘致のためと言ってもそのために公共事業を行うことには
賛成する人は少ないでしょう。新潟の最北端、こんなところにどんな企業がやってくる
というのでしょうか。もっと条件のいい場所が日本中どこにもあります。
しかし前記の東北のある市ではそれを見事に成し遂げたんです。

今の市議会議員にそんな構想を持っている人がいますか。空き缶前総理のように
思いつきで議案を提出されている方もいましたが。
とにかく、今の村上市では、市長・市議会・市職員・市民の全てが協力的な他の地域に
勝てるわけは残念ながらありません。市民として、本当に残念でなりません。
が、市長にも市議会議員にも立候補しない自分も、情けなくはありますがね。

98 :
>>97アナタはこんな所でくすぶってる人材ではありません

今すぐ市長選に立候補して下さい

名乗ったら絶対に応援します

99 :
市役所で空き家の斡旋を始めたらしいが、いつから不動産業に進出したんだ?
市役所でやる意味がわからん。民間ができることは民間にまかせてほしい。
そんなことより若者が切に望んでいる企業誘致をやってほしい。
HPや市報見たって企業誘致の文字も見えない。
年寄り優遇策だけでは村上市の将来は見えない。

100 :
>>97
その「東北のある市」ってのをきちんと思い出せよ。
それをはっきりしてくれないと、ただの理想郷を語るだけの民主と同じだぜ。

101 :
>>100
確か、3?4年前位のテレビ朝日の報道ステーション(レガシーメディアではあるが・・・)で
やってたのを覚えていてね、この市だけが他の人口減少地域の中でもだた一つ増加している
ということで、地図上で赤く表示されてたのが印象的でね。

で、「東北 人口増加 企業誘致」のキーワードでググッて見た結果が↓これ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B8%8A%E5%B8%82

岩手県北上市でしゅぅ?。

市役所による空家の斡旋も何もしないよりはましですよ。
批判ばかりでは良くはならない。不動産屋に任せておいても
彼らだって営利企業であるから不動産屋同士の駆け引きもある。
行政が行うことが全て悪ではない。

「民営化」、「規制緩和」、「グローバル化」、「国民の生活が一番」

耳障りのいい文句に踊らされている我々国民が、一番責任が重いのではないかなぁ?。

102 :
>>96
どうもありがとう。
村上の市街地で戦国武者を見るとは思わんかったからかなりビックリしたw
しかしイミテーションとはいえ戦国の鎧武者って迫力があるんだなと間近で
見て初めて分かった。

103 :
自らを日本人と思っている人は今晩放送のビートたけしの
TVタックルを見てほしい。
TPPの本当の姿が分かりますよ。
そして何より、民主党がBKD(売国奴)だと言うこともね。

104 :
外国人参政権とかこういう問題に食い付くバカは情緒に流されているだけで
政治的に正しい判断がまったくできていない

105 :
確かに…BKD云々…とりたてて言うのも ド〜かと思うね。
ただ、それと外国人参政権問題をイッショクタにする輩も
オイラには…政治的に正しい判断ができてないんじゃないかと思うがねぇ。

106 :
教えてください。村上のコンビニで東スポは売ってますか?

107 :
まぁ、ろくに勉強もしないでBKD48でデビューしちゃってる人もいるようですね。

今日のテレビタックルは、民主党同士でぶつかってました。
どちらが正しかったのでしょうか。

普天間基地問題でアメリカを激怒させてしまった民主党政権が、お土産として
オバマのふるさとハワイでのAPECで日本がTPPに参加を表明することで
なんとかアメリカの怒りを収めたかったのでしょう。

普天間基地移設問題が鳩ぽっぽ元首相の「最低でも県外」発言でおじゃんになってから、
中国の潜水艦は沖縄と九州の海峡に現れるし、ロシアのメドベージェフ首相は北方領土に
来たりして日本を挑発し放題です。国軍を持たない日本は実際、先制攻撃はできませんから
誰かが、どこかの地域が犠牲にならなければ自衛隊も宝の持ち腐れです。

あー、その点、麻生元首相はなんと素晴らしかったでしょうか。
(漢字が読めないとかはナシですよ。大野先生も読めなかったけどいい人ですから)
住宅地のど真ん中にある普天間基地からアメリカ軍の基地を移設させ、さらに半数を
グアムに返すことにアメリカとも当時の沖縄知事とも合意していた。当然半数のアメリカ
軍が居なくなるから沖縄の雇用もなくなる。その代わり麻生前総理がしたことは、沖縄に
石油の生成基地を作り中東から輸入した原油を精製して出来上がったガソリンや重油を
中東へ逆輸出すると言うものであった。それによって沖縄にアメリカ軍以外の雇用の場が
新たに生まれ用としていた。だから、沖縄県民も沖縄県内へのアメリカ軍基地の移設にも
賛成していたのだ。

ゼーンぶ、鳩ぽっぽ閣下がひっくり返してくださいましたがね。、

何が国民のためになるのかという視点で考えれば、自ずと結果は出ると思いますが。
国民のタメではなく、次の選挙のため、企業の利益のため、おねえちゃんと遊ぶため、
そんな考えの奴は間違いなくBKD(売国奴)でしょう。
ちなみに、企業がグローバル化して現地法人を持った場合、いくら元が日本の企業であっても
日本人にはなんの利益もありません。その現地法人の利益になるだけです。
グローバル化は「国益」と言うものを希薄にしてしまいました。

民主党の中でも国益を見ている人とBKD48に属している人がいるようですね。
「ISD条項」「ラチェット条項」「ネガティブリスト方式」
やばすぎますよ。
カナダもメキシコもオーストラリアも、アメリカの企業に提訴され負けています。

アジアの成長を取り込むというのなら、より経済効果の高い(政府の資産では)
ASEAN+3などの方が日本の国益に叶うと言うものです。

そんな難しい話おらしらねって言う人がいますが、国債残高1000兆円なんて可愛いものです。
このままTPPに加盟すれば、我々の子孫の時代はアメリカの経済植民地になっていることでしょう。

参加を表明したら、普天間問題で失敗した日本は撤回することはできません。完全にアメリカを敵に
回すことになります。その時に、中国・北朝鮮・ロシアを防ぎ切れるのでしょうか。
今、TPPに参加表明したとしても、正式に他の9ヶ国と交渉が出来るのは来年の5月です。
そして、TPPが施工されるのは来年の7月と決まっています。伸ばすことはできないと、マレーシアの
首相が先日言っていますし、今までに決まっていることも日本が参加したからといって覆すことは
ないと言っています。

結局のところTPPとは、普天間の失敗を挽回し、政権を維持したいだけの民主党の政策であると思います。

108 :
以下、転載。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 なんと米倉弘昌氏が会長を務める住友化学は、たびたび話題にしてきた遺伝子組み換え種子の大手モンサントと長期的協力関係を結んでいる。それも、TPPが降って湧いて出た昨年10月のこと。TPP参加で、遺伝子組み換え作物を大々的に流布させることを睨んでのゴロツキ提携である。米倉は、自社の醜い利益のために、日本農業を破滅に追いやり、国を売るつもりのようだ。
“農作物保護(雑草防除)分野におけるモンサント社との長期的協力関係について”
http://www.sumitomo-chem.co.jp/newsreleases/docs/20101020_3.pdf

 モンサントは、自社で生産する強力な除草剤ラウンドアップに耐性を持つ遺伝子組み換え種子を開発している。要するに除草剤と遺伝子組み換え種子をセット販売する。ラウンドアップは年に1度蒔くだけでOKとされる強力な除草剤である。

 遺伝子組み換え作物の安全性は、確認されていない。お役人が「安全だ」と言い張るのが何よりも信用できないのは、原発で証明されている。実際、外国では各地で激しいGM作物反対運動が起きているのである。
“農業関連大手モンサント者の恐怖の収穫(1)”
http://www.youtube.com/watch?v=V-ESDpUrKck
“農業関連大手モンサント者の恐怖の収穫(2)”
http://www.youtube.com/watch?v=f58-ToNpdNo&feature=related

 住友化学、モンサント両者の提携によって、ことによると世界中に悪名を知られたモンサントの名前を出すことなく、日本では住友ブランドとして邪悪さを隠蔽する可能性も捨てきれないだろう。

 また、TPPによって「遺伝子組み換えの表示義務」が撤廃されれば、安全な食品を消費者が選択する権利さえ失われる可能性があるのだ。

 ちなみにモンサントは、ベトナム戦争で使われた枯葉剤を製造したゴロツキでもある。正真正銘の世界ゴロツキ協同組合の一員と言える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
転載、ここまで。

経団連の爺さん、あの年でまだカネ儲けしようとしてる。
農家を犠牲にしてね。国民の健康を顧みずにね。
経団連も日経新聞などの全国紙も、信用することはできません。
むろんテレビニュースもです。彼らがスポンサーなのですから。

109 :
あんまりやり過ぎるな
ここは2ちゃんじゃない

110 :
こいつらは政治的な主張をしたいのではなく金持ちへの恨み妬み嫉みでしかない
貧乏くさい長文だったな

111 :
寒いな
雪降るんじゃないか?

112 :
>>110
悪いが政治的な主張をしたいのであった。
民主党なんか崩壊しちまえ。

ウォール街のデモもただの貧乏人の恨み妬み嫉みでしかないと言うことか。

108の文章が気に入らないなら、スーパーに行って遺伝子組み換え納豆でも
豆腐でも、自ら進んで食べて人体実験して結果報告してくださいね。

113 :
そろそろハラコの季節だな。

炊きたてご飯に大葉を乗せて、そこにドバーッとハラコかけて、その上からもみ海苔散らしたやつを食べたい。

114 :
オイオイ…もうカタクないかぃ。
スキズキだけどね。

115 :
先月、県が行った土壌調査の結果が出た。
間島、桑川は汚染されていないけど関川村の山奥がちょっと汚染されてるな。


             セシウム土壌中濃度  セシウム土壌沈着度  
               (Bq/kg乾)     (Bq/平方m)
村上市山北町旧桑川小学校     0          0
村上市朝日村薦川簡易水道     3.4         70
村上市間島地内          0          0
関川村大字中束(田麦)地内     3.2         100
関川村大石ダム上流        83         1,633

http://www.pref.niigata.lg.jp/genshiryoku/1321218055419.html

http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/1021/276/1114tyousakekka.pdf

116 :
昨日の21時過ぎに荒川胎内IC付近で事故だったけど、
あの後大丈夫だったのかな…

117 :
7号の平林辺り渋滞で全然動かないけど事故でもあったのかな

118 :
天皇陛下が病気で入院してるからかいろんな噂が流れてる
小和田金吉が外国人って本当なの?

119 :
>118
下巣の勘ぐりだな

ちなみに西奈彌羽黒神社の石段は
小和田家が作ったそうな

120 :
>>119
レスありがとう
皇室関係のスレを見てると村上まで嘘の噂で信じられる勢いで怖くなった
できたら監視してほしいです

121 :
>>119
参考のため・・、石段っていつのこと?マジですか?

122 :
山居町からインターまでの道路今日舗装してました。

123 :
社殿に続く石段だから相当前だろうね
羽黒神社から文献も出ているから確かだよ

124 :
文献?そうなんだ。
誤解しないで・・小和田家が「一藩士」だったことは紛れも無い事実。
ただ・・
そんなに村上藩において重役だったのかどうか?
神社に寄進するなんてのは「藩主」もしくは「藩」の仕事じゃないか??
>「作った」
それって普請の工事の「係」だったってことか?
そういう意味だったのなら・・おいらの勘違いか・・。スマン。

125 :
もしかして知らない人がいたら見たほうがいいよ
デヴィ夫人の署名活動のことだけど、前からブログで小和田家や雅子様を非難してた

126 :
コレのことか?
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html

うんうん、確かにあんにゃよりもおんちゃの方がいいかもしれない。
あんにゃの嫁よりおんちゃの嫁の方が好感持てるし嫡男もいる事だしね。

127 :
そういったブログに一番心を痛めるのは、だれか?
ちょっと考えればわかりそうなものを。
ホンとに心配するなら、興味本位みたいなのってオイラはヤダねぇ。
そもそもワレワレ庶民が口を挟むことでもないだろ・・。

128 :
>>122
完成予定日1月20日って表示に変わってましたね。さて、どうなることやら。一体どこまで現実的な日付なのか。

129 :
羽黒神社の現在の石段は肴町の観音寺の即身仏、仏海様が寄進したのは有名な話、仏海様の偉いのは当時の失業者を大勢使い、公共事業として完成させたことなのです。
仏海様は修験者で木食なのでお金は必要なく、その高潔な人格で町の人に慕われたのは有名な話です。
終戦後はニコヨンといって240円の日当で失業者を雇い、道路工事などさせたものです、生活保護も良いですがやはり人間仕事してお金を稼いで妻子を養うのが日本人の美徳だったハズなのですが。

130 :
今、パトカーが旧村上市内を徘徊してるので、みなさん気をつけましょう

131 :
泥棒目線かw

132 :
>>129
そのとおりですね。
今、震災で被災し職を失った東北の人たちを
『公共事業』と言う形で、国や県、市町村が食を与え
生活というリズムに戻してあげることこそが最優先されるべきです。

復興国債の返済期間なんて後でも決められる話。
しかし被災者には今生活の手段が必要なのです。
先に被災者を助けることを優先させるべきです。
仏界様ならそうしていただろうし、過去にもそうしてきたのが
自然災害が多い日本人だし、日本という国です。

133 :
>>132
国や県、市町村が食を与え ×

国や県、市町村が職を与え ○

134 :
宝くじでも当たらないかな。
貧乏生活にうんざりだ。

135 :
羽黒町のT字路交差点に「新丁」の標識があった。
どこからどこまでが「新丁」なのでしょうか

136 :
>>129
教えてくれてありがとう。
仏界様かぁ。 やっぱり「様」つきのような人の寄進だったのね。
ノブレス・オブリージュ。

137 :
しっかし雨ばっかだね。ハエ多いし、干し柿に青カビ生えるし。

138 :
先週土曜日に村上市を訪れた上越市・一義会の記事を見つけた。
見たかったという人の為に前もってどこかで告知してくれれば良かったんだが。

新潟日報
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/29207.html
画像
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/photos/w_h/29208.jpg

139 :
地元紙の村上新聞、サンデーいわふねでは、事前に記事が載っていた。
ポスターも掲示してあったが・・・。

140 :
村上にKAT-TUNが来てる
2名らしいが…

141 :
ロケか

142 :
男のアイドルには興味が無いな

143 :
>>142
俺は気になるな、ウホッ!

144 :
荒川胎内インター下り?方面入口に
日東道付属施設の建設を行います
って看板があった。
早く完成しないかな
ってか片側2車線の距離を今より伸ばしてほしい。

145 :
地吹雪対策フェンスじゃない

146 :
村上の話じゃなくて恐縮だが

新発田の教師が小1の女児にワイセツしようとした疑いで
逮捕されたとニュースで流れていたが。

その小1の女児は父親と温泉に来ていて一緒に入る為に
脱衣所に居たんだが虫がその女児に付いていたから取って上げた
らそれが容疑で逮捕だそうだ。
教育委員会は過去の実直な勤務態度から事件の調査は行わない。

虫取ってあげて逮捕じゃかなわんな。

147 :
不審者扱いがデフォルトの喪男な俺からすればRに触ろうとすること自体が問題

148 :
村上市立保内小学校⇒(2010年度?移動で)現在、米倉小学校だそうですね。
ぞっ とします。

149 :
朝日まほろばICまで延びた日沿道なんだけど山辺里からまほろばまで
地吹雪対策が何も無いような気がするんだが大丈夫なんだろうかといつも思う。

150 :
10年くらい前、ゲーセンで客の足元に千円札が落ちてたのを教えたら「やんのか?こら」と胸ぐら掴まれたことがあって、それから他人には親切にしない事にした。
小さい女児?
怪我して座りこんでいても見て見ないふりするかも。

151 :
>148
どういう事?
何がぞっとするのか分からん。

>150
そのヤンキーは何でケンカ越しになったんかね

152 :
>>151
これも10年以上前のことなんだけど、駐車場で隣の車の燃料入れ(キャップではない)の蓋が開いてたから教えた時も無言で睨まれた。
これも合わせて、礼の一言も言われておかしくない場面で真逆の対応されるのか。
自分の頭で理解出来ないから、凄いトラウマになってる。本当に意味が分からない。
多分、本当に頭がおかしいんだと思う。
同じ奴だけど、神林のコンビニで見かけたのが10年前くらいかな。
硬貨50枚くらい出して店員に「札に変えろ」と言って拒否されてたけど、強引に変えさせてた。

153 :
>>152
どうでもいいことだけど気になるので・・・

時々「真逆」って言葉使う人いるけど、これ漢字でまぎゃくの常用変換できるけど
意味合いは 「まさか」 なんで公式な場では使うなよ。
それ自体は造語で常用漢字じゃない。使う本人は「正反対」や「おもいきり逆」という意味で使いたいんだろうけどね。

文系卒とかじゃないとそんなの気にしないかもしれんが。

154 :
>>153
こういう指摘は素直にありがたいです。
「正反対」と同じ意味と誤解してました。

155 :
新発田の人間には気をつけたほうがいいよ
新発田の警察に行った事ある人ならわかると思う

156 :
勝手に新発田の警察が新発田市民を代表してることにするんじゃないよ

157 :
>>151
そういう人間が小学校の教諭をしている事に、ぞっ とするのです@元 村上市民

158 :
>>157
そういう話は小学校だけでなく旧神林村内の中学校でも聞いたことがある。
わいせつ犯ではなかったが、PTAと対立して学校を移動した。
彼らを離職させることは不可能に近い。公務員として守られている。
警察沙汰になればOUTだが。
それよりも親の方がおかしいのがいっぱいいるのが現状だな。

159 :
今夜は酔っ払い運転が多いみたいだから注意したほうがいいよ。
無灯火、信号無視、後を見ないでいきなりバックと二回もぶつけられそうになった。

160 :
今夜が特別飲酒運転が多いとは限らないでしょ?

する人はするだろうし、飲酒運転なら土日前のような
休み前が多いような気がするけど。

161 :
ジャスプラのauショップ前で工事してるけど
あそこの棒振りの人・・・・・・・さ、意味なく棒を立てたり下げたり止めてちょうだい
紛らわしいよ交通の邪魔




左折でドッキリしたもんだから、ついカキコしてしまった

162 :
日中から変な車が多かったよね

163 :
変な車も多いが、あの二之町の通りの青いイルミネーションはKYだと思いませんか?
節電意識が高まる中で、まだまだ先のクリスマスに向けて一日中電気を付けている。
深夜一時にあの家の前を通ったが、煌々と灯りがついていた。
あんな暗い通りでイルミネーションされたら事故にもつながってしまうと思うのですが…。

164 :
職訓に行きながら毎月10万貰える制度あるらしいんだけど、その制度利用した人がいたら話を聞きたいのですが。

165 :
>>164
http://hamusoku.com/archives/6156503.html
これか?
まだ始まったばかりの制度なので、まだ受けた人そんなに多くないだろうな。

166 :
>>165
体験レポートあったぞ
http://www9.plala.or.jp/shichiten-hakki/jobs/repo.html

167 :
>>165-166
ありがとう。
あとは、ハローワーク行って情報集めてくるよ。
でもこの制度、なんかちょっと違和感あるな。
職業訓練を受ける本来の目的は、腰掛けじゃなくて安定した仕事に就いて生活を安定させたいのが前提にあると思う。
それが半年60万円の期間工代わりに、勉強することで金を得るのはどうか?
背に腹は変えられないとは言え、資格も取れないので就活に有利になるとも思えない。
ベーシックインカム貰って自分で参考書買ったり生活費に充てたりする方が時間を有効に使えると思うんだが。
生活保護の申請が増えてるとニュースでやってたけど。まあこのことはいいや。

168 :
>>167
早い話が被災地で失業した人向けの政策だと思うよ。
3月に失業→給付が切れる→三か月延長→それももうすぐ切れるが延長なし
じゃあ職業訓練という名目で半年間給付しましょうという事だと思う。

169 :
福島の人達がいる避難所って、今も市役所から管理人に行ってるらしいけど、何かすることあるのかね。

170 :
>>168
さすがに去年から実施してるから、三月の震災は想定してないでしょう。
通信教育でも支援制度あったんだけど、あれで詐欺やる輩が多かったのが問題だった。その代わりかなと。

171 :
最近、また詐欺の電話多いね。
以前にお世話になった海産物店なぁ〜んて、知らねぇよ。

172 :
しかしすっかり寒くなったねぇ。
遠くに見える鷲ヶ巣山や鷹ノ巣山も頂上が白っぽくなってるし
晩秋というよりも初冬という雰囲気だね。

173 :
寒くなったね。
エアコンだと電気食うからファンヒーター買った。
夏は扇風機。
節約生活だ。

174 :
デートしてくる

175 :
Rしてくる

176 :
ヤマダができて少しは安くなったんだろうか。

177 :
4GBのmicroSDカードがコメリで395円
しかもGreenHous早い者勝ち

178 :
>>177
今時4GBなんて容量だと使い道限られてしまうな。
スマホに標準で付いてくるのですら16GBだしなぁ。

179 :
平成23年12月1日〜平成24年3月31日の間
また新潟中央ICまで土日祝日無料になるんだな

180 :
今年の冬は雪道の経験がない福島県浜通り・中通りの避難民が次々に事故るから道路も使いもんにならないかもな。
かといってJRも強風で一発ダウン。

181 :
>>179
土日祝日って公務員が決めているだけのことはあるな。
なぜ平日も無料にしないのか理解できない。

182 :
落選したプリンセスロードさんが最近市内でミニ集会を開いているみたいなんだが
また選挙に出るのか?次は市長選か?

183 :
>>181
「観光振興」だから。

184 :
やっぱりあの人しか出ないのか

無投票はやだな

185 :
○葉○大氏が出るのでは?
流石の二世ぼんぼんも○滝○正の為体には我慢できないでしょう。
二世ぼんぼんのプライド捨てて村上の発展の為、市民の先頭になって
仕事できるかな?
イヤ、やって貰いたいものです。

186 :
村上市にも橋本みたいな市長が誕生しないかね?

187 :
日本人は、リーダーシップとれる政治家がいないと嘆き、リーダーシップを
とると独裁者と嘆き、これでは先頭になって動く人は居なくなるでしょう。

188 :
>>187
大多数の大人がマスコミに踊らされてるだけでしょw
残念ながらほとんどの人がテレビや新聞といった媒体で ”なんとなく” な情報だけで判断してしまってる。
だから対象となる政治家の一番最初の印象付けで
悪印象のニュースがでるだけでダメになってしまってるよ。
テレビと新聞以外からきちんとした情報を取って判断できる有権者って実際にはかなり少ないからね。
最近の最たる例が麻生元首相あたりじゃないかな。

なんにしてもマスコミが本来の政府の監視業務っていう仕事をなーんにもしていない、
もしくはもうすでに出来ないから日本はダメかもね。

189 :
やっぱり今の市役所ってやばいの?

190 :
俺、市役所勤めてる奴に金貸したけど返さないから絶交した。
馬鹿にしやがって。

191 :
絶交って言葉小学生以来に見たな

金は貸したと思うからそう思うのであって
金をあげたと思えば良いじゃないか

貸した金は返ると思うなが得策だよ

それともそいつの上司に電話して懇願してみるか?

192 :
>>187-188
あの時、マスコミに騙されて民主に入れた者が多かった。

だけど多数の国民が騙されたコトに気づいた。
その結果が今日の大阪での選挙の結果に出た。

マスコミ、業界団体、著名人のネガティブキャンペーンに負けずに維新の会が勝利した。

193 :
>>190
それはキミが人を見る目が無かっただけだよ。
それを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の理論で市役所職員をすべて悪いというのはオカシイ。

その理論から行くと、市役所職員はゴルフ場にいったことすら無い職員まで、全員ゴルフ場での時計泥棒になってしまう。

194 :
>>193
普通に絶交だよ。絶交以外に適切な言葉があるか?
電話で「○○買ってきて、金は後で渡すから」と言われて、難癖つけて金払わないんだよ。
俺は詐欺師や泥棒とわかってて良好な関係を築けるほど人間できてない。

195 :
でも心配要らないよ。
個人的な恨みであって、市役所職員をひとくくりに悪い人たちと思ってないから。
間違っても市役所に嫌がらせしたり、復讐したりはしない。
ただそういう輩がいるってだけ。

196 :
おはよう。というか市役所も市役所職員もどうでもいい。

資格も技術も何もないんだから公務員じゃなかったらただの人。
公務員だから金持ってると思って飲み屋の人もチヤホヤするけど公務員じゃなくなったら態度変わるだろうなw

と釣られてみました

197 :
>>185
でも汚染瓦礫受け入れ拒否したのだけは評価できる。
4年近くやって評価できるのはそれだけというのも何だけど。
新発田はたぶん黒岩辺りにごり押しされたんだろうなぁ。

198 :
>194
そういう人間はろくな死に方しないように
世の中成っているんだよな

199 :
>>196
逆に言えば公務員を首になったら使い物にならないよね

200 :
巨人のごたごたも政治も今の日本を象徴しているみたいに思う。
内輪で、足の引っ張り合いしている場合じゃないのに!

橋下市長は、これから真価が問われる・・・面子なんかにこだわらず
とにかく日本を良くする方にエネルギーを使ってくれ!!

201 :
>>190
俺もだ。
元市役所のやつに貸したら返す気まったく無しw

ふざけんなよ

202 :
>>190
>>201
オレの場合は村上市(旧)のヤツが最低だった。
2人ほどかしたけど、どっちからもいまだに一円も返してもらってない。
その反面、朝日村のヤツはすぐに返してくれた上に色々としてくれて、
かえってこっちが恐縮するくらいだった。
黒川のヤツも中条のヤツもいい奴等だったなぁ〜。
中でも神林のヤツとはいまでも親友だよ。



と、職業とか地域でレッテル張って批判するのって正しいでしょうか?

203 :
190
過去のことだし諦めてるんだけど、嫌なことがあって勢いで書き込んでしまった。
一つ言いたいのは、役人や教師とか聖職者は市民のお手本になるべき人なのに、金返さないでのほほんと生活してて、市役所でも窓口もあるのにどのツラ下げて仕事してんだってこと。
用事あれば市役所行くけど、もう関わりたくない。

204 :
なんで徹底的に請求しないんだろう?
こんなに怒っているのに

205 :
友人に貸したお金なら10年間、一度も返済催告しなければ消滅時効にかかります。
但し貴方が貸金業者なら5年で消滅時効に該当します。
貴方が貸金業者で無いのなら、そして貸してから10年以内なら今すぐ返還請求すべきです。
但し、貸した相手に時効消滅を主張させないために口頭ではなく、
請求した根拠を明らかにする方方法が必要です。(例えば内容証明郵便とか)

206 :
公務員だろうが誰だろうがそんな個人的に貸した¥の事をゴチャゴチャ言っても恥曝しの茶番劇

貸した本人に突っ込めよ(笑)

207 :
本人らしい必死なレス。。。ならあったw

208 :
貸した奴は伏せ字で誰にいくら貸したのか書いてみろよ。少なくとも俺だったらそうするけどな!

俺は高校3年の時に貸した五千円が未だに返ってこない!高校の5千円って大きいからまだ覚えてる。
それから人にはお金は貸さないようになった。

209 :
上助淵のインターの山居町方面を舗装し始めたけど、開通の見通しが立ったのかな?

210 :
1月20日完成予定(現場の表示)

211 :
>>208それが一番大事でありトラウマになるよな
金じやなくて物でも…

とにかく返さないヤツは最低で不満があるなら晒せよ!

特に公務員が金にルーズなら尚更だな!

212 :
>>209
年内20日頃までには開通させるそうです。

213 :
旅サラダで村上の鮭漁やってたな
先月1年ぶりに遊びに行ったが新潟は良い所だわ
ウオロクの漬物かなりうまいね

214 :
何なんだこの強風は

215 :
>>214
風速何メーター?

216 :
風速の数値までは分からないけど
駐車してある車が揺れるくらいすごい

217 :
車が揺れるくらい?
カー○ックスしてない?

218 :
荒川?

219 :
村上って団体がまとまってイルミネーションやってるところ少ないというか無いよね。
市報に荒川?のが載っていたけど。
県のHPにも掲載されてないし、大きな市なのに寂しくないか?
http://www.niigata-kankou.or.jp/feature/08-09illuminations.html

村上駅前の通りとか村上病院入口前からの通りとかやる気があればやれそうなのにね。
商店街の人たちの協力無しには出来ないけど、絶対やらないだろうな〜。

220 :
>>219

あるのに無いとか言うなよな

221 :
録画してた旅サラダ見たよ。
ラッシャー、全部食べないのにあんなに腹子かけて勿体無い!

222 :
放送終わったらたべるんじゃないの?
本人食べなくてもスタッフとか・・・・。

223 :
すっかり寒くなったなぁ。
職場の倉庫の温度計見たら昼間でも6℃とかもうカイロが必要な季節だわ。

224 :
今日の夕方松原町にパトカー4、5台と救急車が止まっていたって言うんだけど、何か事件でもあったんですかね。

225 :
>>224
それは凄い
今週火曜の午前中、天神岡のTSUTAYA前の国道でパトカーが二台
国道を交互通行にして警官4,5人が四つん這いで何かを探してたけど
ニュースにもならないなァ ひき逃げかなと思ったんだけど

226 :
>>225それ ワタシのコンタクト探してました

227 :
>>226マジカーw

228 :
>>226
おまえどんなVIPだよ〜。(w
ニュースにもなってないってことは、逆に重大事件の捜査中なのかもね。

229 :
続報キボンヌ

230 :
濃いグレーのエクストレイルの覆面パトカーがいるんだね

なかなか見分けつかないから要注意だね

村上警察署に配置されてるのかな

南町で軽が捕まってた

231 :
携帯(Iメニュー)の天気予報を見たら今夜半から雪ダルマのマークが付いていた。
村上市といっても確かに広いけど山沿いは初雪が降るのかもしれんね。

232 :
僕らの街に今年も雪が降る♪

233 :
バイパスにはいたけど、村上にもか!
グリルの中に赤灯あるけど、見分けは付かないね!

234 :
今やってるNHKBSの新日本風土記「雪の夜」に山熊田が出とる

235 :
今シーズン初の車の雪除けをしたけど道路には積もらなくて良かった。
いよいよ雪の季節だな。

236 :
235>
俺は旧村上だけど、今朝ゴミ出しの行ったけど雪は全く無かったけど
除雪するほど降ったてことか
あんた何処に住んでるの

237 :
車の屋根とかボンネットに積もった雪を払ったってところではないかな

238 :
村上のdocomoショップに行ってスマートフォン買ってきた。
綺麗なお姉さんばかりで対応も良かった。
また行きたい。

239 :
今日の日報に村上市また議案撤回の記事があったけど大滝市長の怠慢だからだ じぶん

240 :
大滝市長は来年また市長選に出る為にパフォーマンスでたった2ヶ月10パーセントだけの
減給で終わり 11月は神林で市制懇談会と称して人集めて早々出馬表明したそうなだけおおげさにしてるけど
昨年の春に飲酒運転で逮捕された課長は図書館に課長として居るらしい
職員の不祥事とか言うけど今だけ大げさにしておかしい
自分が選挙に出る為としか思えない 市議に追求されてまほろばの登記の事やお粗末
だらけ 誰か対抗馬出たら負けるね絶対 俺は対抗馬の人に入れるよ

241 :
この地域が金権政治、族議員(イエスマン議員)、既得権者のための政治
風土に逆戻りしてしまった。
来春の市長選挙・市議会議員選挙選挙に備え、県警の奮起を期待する。
私も対抗馬が必ず出現することを望む。このままでは市職員のモラルも
危なくなる。

242 :
インターアクセス道路(山居〜上助渕)
23日午後2時開通とのこと。

>>240
職員の不祥事って、ゴルフ場時計泥棒のことだろ。

243 :
>>240
>誰か対抗馬出たら負けるね絶対 俺は対抗馬の人に入れるよ

旧村上市から二人出てつぶし合うようなことさえなければ勝てるとは思うが・・・

244 :

ゴルフ場の時計泥棒の事だけ不祥事と言うけどそれより飲酒運転の方が悪いよ 事故起こしたら人の命
奪うし よれでまだ情報センターの課長?ひいきじゃないか それも市役所の派閥かよ
うつ病とか体調不良で仕事しないで年休ずっと取ってる職員もいるらしいから職務怠慢だって言うんだよ
市長に物言える課長が居なく怖くてイエスマンばかりでは村上市は良くならん
今の大滝市長ではワンマン政治で山北ばかり 旧村上市から市長が出なければ村上は廃れる
有力な対抗馬が出る事に期待するし市長になってもらいたい 村上の為に

245 :

ゴルフ場の時計泥棒の事だけ不祥事と言うけどそれより飲酒運転の方が悪いよ 事故起こしたら人の命
奪うし よれでまだ情報センターの課長?ひいきじゃないか それも市役所の派閥かよ
うつ病とか体調不良で仕事しないで年休ずっと取ってる職員もいるらしいから職務怠慢だって言うんだよ
市長に物言える課長が居なく怖くてイエスマンばかりでは村上市は良くならん
今の大滝市長ではワンマン政治で山北ばかり 旧村上市から市長が出なければ村上は廃れる
有力な対抗馬が出る事に期待するし市長になってもらいたい 村上の為に

246 :
対抗馬に県議選に負けたRのオーナーが出ると聞いたんだが本当か?
先回みたいに村上から二人出て潰し合いして大滝にさらわれたんでは村上破滅だ
旧村上市から有能な市長の誕生を期待する 市長が山北で副市長が朝日で総務課長
が山北では村上衰退

247 :
旧村上とか旧郡部とか

そんな物差しでしか測れないのか。

それじゃぁ、合併前の村上市が

旧村上・海府・岩船・山辺里etc

でいがみ合っていた構図と何も変わらないではないか。

ほんと、田舎者のアホの考え方だよ。

文句があるなら、直接市長にいえばいい。

気に入らなければ違う奴を市長になんてやってるから

この地域はいつまで経っても、ほかの地域に置いて行かれるんだよ。

長期政権のデメリットよりもメリットの方が大きいと思うがね。

デメリットは権力者の周りを、特定の取り巻きが囲むことでしょ!


腐ってる。
市議会議員に立候補予定者のパンプとかでも、批判しか書いてない・主張していない奴は
テレビのワイドショーレベル。議員になっても使い物にはならない。

248 :
>>244の意見に同意です。

悪いことと分かっていながら罪を犯す人間が公務員であってもいいのかな?
それとも懲戒免職にしたら村上市に莫大な損害が発生するほどの貴重な人物であるというのか??

前に勤めていた会社では入口に掲示板があって、そこに横領した奴や法に触れるようなことをした奴の名前と処罰が掲示されていた。
村上市もHP等でもこのような罰則にした理由をしっかり説明してほしい。

249 :
>>238クソワロタ(笑)

250 :
>>249
今日auの前通ったらサンタの格好した店員が必死で旗振ってたぞw
駐車場に車が入ったらハイエナの如く車に集ってた
iphoneが売れてないから必死だな
そんな俺はauのiphone4s持ちだがw

251 :
今朝の日報の議会の記事をどう読みますか?

252 :
>>249
そこ笑うとこじゃないよ。
本当に親切に教えてくれて気分良かった。
はっきり言って、量販店の方が安かったりポイント貰えたり特なことは多いよ。
値段だけじゃないんだ。うん。

253 :
俺、昔市役所職員。退職後は議会傍聴にも行ってたけど体調崩してすっかりご無沙汰です。
現役の元部下職員に聞くと、旧村上市職員と旧町村職員の間でもシックリ行っていないと言うか、対抗意識があるみたい。
それに、大滝市は山北町長時代から首職が生業で、大滝市長も、次期市長選を見据えた保身活動に熱心で、職員の意見や、進言には耳を貸そうとしないスタンスとのこと。
次期市長選には、旧来の稲葉体制を払拭をできる人材が必要と考えます。
新市建設計画の見直しが早急に求められる状況ではないかと思いなす。
今のままでは、合併協議会当初シナリヲにぞって箱物行政を押し進めている現状では、必ず財政破綻が免れません。
市政運営を人事地言わず、全市民で我が街の将来を真剣にぎろんしましょう。

254 :
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111209-874613.html

2人を死亡させ、6人に重軽傷を負わせて禁錮3年6月
人の命って、軽いんだな。

255 :
プリンセス・ロード以外でお願いします。

256 :
市町村合併に打ちては賛否両論あるのは当たり前だが、日本の先行きを考え、自治体の本来のあり方を熟考すれば「やむなし」と言うのが正論かと思う。
県下では先んじて広域合併へ向け準備を始め、間近のところで破綻、先送りとなった
。その時の為政者の私利私欲の恨みは忘れない。今、この地域の衰退はこの時逃した、財政の優遇や市民の一体感を失ったことにほかならない。戦犯は誰か?決して忘れない。

257 :
市町村合併に打ちては→市町村合併については

誤植 すまん。

258 :
>254
同感。
そこまで被害者側にも過失があったのか?
危険運転じゃないのか?
納得できねぇけど、民事が残っているからね。

259 :
むかしアップダウンクイズで「へなか」「へんじゃかぶ」
と回答した人はここらの人なのですか?

260 :
>>259
高根の人って聞いたことあったけど…

261 :
>>254 258
居眠りや脇見って過失であるし結果として重大な事件になってしまったけど、飲酒運転よりは軽減されるべきだと思う。
事故により大切な家族を亡くしてしまった人たちはやりきれないでしょうが…。

飲酒運転は間違いなく「故意」の過失。なのでもっと厳罰に処されていいと思う。
こんな時代でもまだ飲酒運転する人間がいるのに驚いています。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111211k0000e040094000c.html

262 :
これから年末にかけては、忘年会とか暗くなるの早かったり、人通りも多くなるし、余計に運転を慎重にしないといけないね。

263 :
昨日の村上新聞によると大滝市長が市議会でまほろばの件や山北新庁舎の件で
議員にかなり叩かれていたみたいだ。
今までにこんな事は無かったからこりゃたぶん市長選をにらんだ動きだな。

264 :
枝葉のこと、重箱の隅をつつくようなことでは、市の発展なんて望めない!
お互いが足の引っ張り合いしてるのを活発な論議と思っている当人たちも
市民も感覚がおかしいと思うのは私だけ?

行政も議会も村上市をよくするために存在するべきものであるはず。
議案を撤回させるほうもする方もその重みを全く理解していないとしか
思えない。
本間議員の主張は、正しいのだろう。
だけど撤回させて何のメリットがあるのか・・・市民や関係者が
迷惑するだけだと思う。
馴れ合いは、よくないが、議会運営委員会の委員の本間議員が
こんなことをするのは、選挙前のパフォーマンス??

265 :
いよいよ工作員どもが動き出したか・・・。

266 :
>>264
同意します。

批判だけなら、新聞記者か財界新潟の記者にでもなればいい。
選挙で選ばれた議員に望んでいる事はそんなことではない。

ダメ出しをするなら一般人でもできる情報化社会である。
マイナスを潰しても、それ以上によくはならない。
今の国政を見てるのと同じだな。だんだん国が縮小していくだけだ。

そんな奴らが政治家か?未来は見えない。

267 :
自分が押している議員にこれでは駄目という行動を
おこさないと・・・。

市長や行政に対しても主張して説得して協力しないと。

268 :
ここに書き込んでる連中はいったい歳いくつなんだ?





















おれ?
30だけど何か?

269 :
ずっと前、五年くらい前かな?
岩船の人が書いたブログで1200年祭って言うの?
そのブログを一度だけ読んだことがあるんだけど、すっごい文章が上手なんだよ。
作家?みたいな。
ググればすぐ見つかると思うけど。

270 :
253に同感 245に同感です 大滝氏には自分を守る事しかないんだね 
選挙出馬の為だけにパフォーマンス お粗末だらけで本間市議には叩かれる
誰か出て新市長になってもらいたい ワンマン市長には誰もついていかない
職員も市民も

271 :
270さん、264,266,267についてはどう思います?

272 :
要するに皆自分を守る為のパフォーマンスだし市会議員も大した事しないのに
足ひっぱりでサラリーマン感覚だ 金取りだよ 30万位もらうとか   
市民のためじゃない そんな議員削減すればいい半分に
271さんへ

273 :
>>272
いいこと言いますね。
市議会議員定数を10人位にしたらいいんじゃないの?
地縁とか血縁とか、座布団の下に封筒とか・・・、そういうのが無くなって
さっぱりすると思いますよ。

せっかく合併したのに地域エゴ丸出しでいがみ合っているようなら、
いっそのこと新発田市や新潟市に吸収合併でもしれもらったらいいのに。
そしたらこの地域の皆さんが心をひとつにしていけると思いますよ。

それでも足りないなら、くろ○わ先生にお願いして、北朝鮮にでも
占領されてしまいましょうか。
リビアのジャスミン革命のように、市民がひとつになれるかもしれませんね。

そのくらいしないと、この地域はダメなんじゃないですか?

274 :
山北の皆さんに報告。
1月末にエ○モト山北店跡にパワーズフジミがオープンするそうですよ。

275 :
エノモトは7号線の出入り口の造りが小さくてショボかったのが
失敗の原因だろ

276 :
朝日もショボい

277 :
民主的議会制度を守るためには議員数は多い程良いと思います。議員数を少なくするほど、馴れ合い・談合議会になります。
但し、今の議員報酬は高すぎます。だから議員が生業の議員が生まれ、保身を優先するために民主議会が空洞化しているのです。
自分は元市職員で、その経験から、議員の数が少ないほど議会操作がやり易いと感じましたが、それでは、まさに「死議会」になります。
銀定数を減らすのではなく、議員報酬を三分の一にするとか、日給制にするとか、ともかく生業議員が成り立たない条件を整備すべきと思います。
前回選挙で落選した旧議員の看板があちこちで見受けられ、まさに「就活運動展活中」と思うのは私一人しょうか。
議会を活性化させ、ともかく「民主的活性化のある議会」にするためには、議員定数の削減には、自分の経験からして反対です。
しかし、議会経費の削減については大賛成です。
そうなると、市長も職員も大変でしょうが、それが仕事ですから、元職員としても同情はしません。
後輩諸君、市民の為に「がんばれ」

278 :
明日の食う物にも困る経験をしたことがあるか?

279 :
>>277
>民主的議会制度を守るためには議員数は多い程良いと思います。
議員数を少なくするほど、馴れ合い・談合議会になります。

なぜそうなるのですか?
議員定数を多くすれば当然、当選ライン(得票数)が少なくなり買収などの
選挙違反がしやすくなり、資金力のある人ほど選挙が有利になります。
また、共産党や幸福の科学といったような組織票を使える政党が有利になります。


>自分は元市職員で、その経験から、議員の数が少ないほど議会操作が
やり易いと感じましたが、それでは、まさに「死議会」になります。

と言うことは、あなたは元市職員であり、市議会議員を操っていたと言うことで
よろしいですか?あなたが「死議会」にしていたという風にも取れます。


>銀定数を減らすのではなく、議員報酬を三分の一にするとか、日給制にするとか、
ともかく生業議員が成り立たない条件を整備すべきと思います。

生業議員が成り立たなくすると言うことは、市議会議員でありながら副業を持たなければ
生活できないと言うことになります。例えば市議会議員が建設業者の場合や、市役所に
物品を収めている業者出会った場合は、談合や市職員との癒着を助長するようには
なりませんか?
議員報酬では生活できなくするなら、やはり資金力のある者だけしか議員にはなれない
ことになりますが。

前回落選した人がまた立候補してはいけないのですか。就職活動としか見られないのは
あなたの心が歪んでいるからではないですか?その人の主張を聞いたことがありますか?

「民主的活性化のある議会」とか、もっともらしい言葉を並べていますが、市議会を操作
していたあなたが言うことができる言葉とは思えませんし、この言葉に意味はありませんね。
生活することに困ったことのない、元公務員らしいコメントです。もっと市民生活の現状を
知るべきです。

280 :
今の市会議員が俸給に見合うだけの仕事をやっているかは不透明でしょう。
時たま「報告」という宣伝チラシを入れてくる議員は、幾分はマシですか?
所詮、「議員」なんてのは、ある意味では「名誉職」でしょう。
今でも資金力のある者しか立候補出来ないし、当選を得るのも同様だと見えます。
議員定数を減らし、報酬も減らすという両方は無理ですか?

個人的には投票してきた議員が市会から去って、次の選挙には誰に入れるか未定。
信頼出来る人物が見当たらないです。
というか、人柄も氏素性も知らない人に投票することが出来ないんですが。

281 :
p17064-ipngn402niigatani.niigata.ocn.ne.jpみたいに不安をあおって正義に転嫁する輩が増えたよな。
自民党支持者の断末魔はみているだけで愉しい。

282 :
こんなところで政治議論したってみんな1行目しか読まないよ

283 :
全く、softbank219192199170.bbtec.net みたいに人の不幸を楽しむ輩が増えたよな。
いつから人間はこんな風になっちまったんだい。 by ベラ

284 :
↑お前が考えているほど世の中ってのは甘くないんだよ

285 :
今、府屋にいるが雪が凄い。

286 :
民主だか自民だが知らんが、工作員ウザイ!他スレでやれよ!

雪すごいね〜

287 :
雪すんげ

288 :
村上市内このままだと日曜日までにかなり積もりそうだな。
谷間だから仕方ないけど・・・さぶいw

289 :
旧朝日村の平野部で20cm、旧村上市街地で10〜15cmくらいの積雪か。
スタッドレスを新品にしたらやっぱり良いな。

村上一中隣りのエノモト旧店舗もフジミ、坂町の旧店舗はチャレンジャー
という噂があるけどどんなもんだろう?。

290 :
今話題の「ヒッグス粒子」全然理解できませんが、村上も建設候補地だったのに
岩手や佐賀・福岡は動きだしているのに、これでいいのか?

ttp://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1798462.article.html

291 :
瀬波のトンネルもあんな短いのに20年くらい掘ってた記憶がある。
やっぱり時間かかるんだな。
あそこもいっときホームレス居たけどすぐ居なくなった。

292 :
新聞折り込みで、村上市議会の政務調査費が1人6万円から4倍の24万円に引き上げられるというものがあった。
これは、議員の勉強のため支給されるものらしいが、言ってみて領収書があれば何に使ってもよいものでしょ。
他の市では、その使い方に問題があり、方向としては縮減しているのでは?
直接、給料は上げづらいんで、別の名目で分かんないように収入を増やそうということだね。
議員先生は、市民の声を吸い上げてなんぼだと思うが、市民からそんな声が一度でも出たんだろうか。
お手盛りで自分たちの収入を増やすことを提案して、自分たちだけで勝手にきめてしまう。
こんなことに賛成する先生方には次の選挙は投票しない。
仮に正当性があるのなら、定例議会の最終日に、本会議に提案・採決なんてことはせず、
きちんと議論を尽くしてきめるべきじゃないかな。今の村上市議会って、本当に大丈夫?

293 :
>>289
坂町はわからないけど村上のエノモトがチャレンジャーになるって聞いたなぁ

294 :
>>292
共産党工作員乙

295 :
マジでホンダには飽きれた。

この間、神林のホンダに試乗に行ったら鍵だけ渡されて「担当者がいないのでどうぞ」と言われ一人で試乗してきました。

またもホンダ。家族が車を購入した店が山辺里のホンダで、この間車検に出して返って来た際、違うメーカーの新車で三年目の私の車を見て言った営業マンの一言。
「この車足回りももうガタが来てるしタイヤもすり減ってるね〜燃費のいいウチの車に早く変えたほうがいいですよ。タイヤだけでもウチで変えれますから。」だって。

必死なのか何なのかアホ過ぎてよく分からなくなりました。
そもそも他社メーカーの車に他のメーカーの野郎がガタガタ言う筋合いは無いと思うのですが。

296 :
>>295
人を蹴落としてまで上に上がりたい…、なんと醜いことか。
「良い車乗ってますね。次はうちの車も候補に入れて見てください。」
くらいでいいのにね。
すぐに結果を求めすぎなんですよねー。
足の引っ張り合いは良くないってことで…、政治ネタになりそうなので
この辺で失礼します。

297 :
>>295
車買うとき販売会社・ディーラーまわったけど車の内容とかはともかく
客商売してるって態度じゃないお店が呆れるくらい多いね。

トヨタ・ヤナセ・日産・スバル・スズキ・マツダ・ホンダと行ったけど
わざとぼろっちいカッコしていったんだけど、トヨタとホンダはまともな接客してくれなかったよ。
ヤナセは高級外車でおたかくとまってるイメージあるけど若いのにしっかりした営業さんすぎて逆にびびった。
3日後に自宅訪問きた・・・自分は買わなかったけど兄が営業さん気に入ってなんか車買ってたw

日産とマツダはどんな人でもお客様はお客様、って感じの接客で
休日店に行って翌日平日夜に来店感謝のご挨拶に?とかで夜自宅訪問してきたw

結果は微妙に日産はデザイン好きじゃなかったのでマツダの車買ったけど
トヨタとホンダはなんかプライドあるんだか知らないけど
お客さんを小馬鹿にしてるような営業しかいない気がするわ。下越の方は。

298 :
テレビつけたら信号レベル低下で受信できず。
天気のせい?

299 :
>>297
日産いいよね!好感持てます。

300 :
民主政権になってから除雪のレベルが明らかに落ちているような気がする。
土日は役所が休みだからこれからも除雪は期待できんな。

>>295
態度の悪い営業が誰なのかだいたい想像が付いた。
ウオロク前の店は営業どころか整備士が客に説教を垂れるというレベルだからなw

301 :
接客それぞれ感じ方が違うから一概には言えないにしても、そういう話は参考になるね。
地雷踏まなくて済むから助かるよ。
なんじゃ村のお姉さんの接客は素晴らしいね。
商業科卒で販売士の資格を持つ僕が言うのだから間違いない。

302 :
車ってコンビニで飲み物選ぶような感じじゃなくて自分自身の価値観でしっかり考えて選んだものだと思う。だから発言にはもっと慎重になるべき。
他社メーカーの悪口を言う企業ほど自社製品に自信が無いように思えます。

ホンダ来る=ぼったくる、ふんだくる
まだしっかり溝があって年数も経っていないタイヤを見て交換しろという人間はどんなタイヤ使用しているのかね?
それが自分自身だったら交換しているのかよく考えてほしいと思います。

303 :
雪あっという間に積もりましたね。今年も除雪厨が湧くのでしょうかねw

今日新潟行く途中(荒川ICまでの信号手前の海側にトイレあるところ)の345号線で軽自動車がひっくり返っていて驚きました。
車体が軽いし最近は車高のある軽自動車が多いから十分にありえるなと思いました。

我が身になって皆さん運転にはくれぐれも気を付けましょう!

304 :
夕方、かっぱ寿司前の坂登った三叉路の真ん中に車止まってました。渋滞でした。

305 :
>>304
そうそう、警察も来てたんだから警察は坂の入り口、国道の段階で
交通規制をするべきだよね。Uターンも出来ない。

306 :
あの坂(牛坂)は昔の人が荷車を引っ張って登るには馬じゃ登れない
牛じゃないとダメだというので牛坂という名前になったというのを
子供の頃に聞いてちょっと納得したな。

今の車は大半がFFだから荷重の関係でやっぱり登りは弱いね。

307 :
>>295
>>306

四駆は必要でしょう。某ディーラー行きましたけど、
営業マンは燃費にこだわっていらっしゃるようで、
「これからの時代はCVTのあるエコカー、四駆いらない」って言ってましたよ。
FFじゃ突破できないとこ、まだまだありますよ。雪のある牛坂みたいにね。

つまらない車増えましたね。

308 :
車屋さんに限った事じゃないと思うけど、
買う側って、情報過多なこの時代、ある程度調べて行くから、
下手な営業マンより知識がある現実。客より豊富な、裏づけされた知識を持つ努力をしなきゃね。
家電量販店さんや、携帯ショップなんかイイ例でしょ?
メーカーの営業文句しか言えない。裏づけのない言葉を淡々と喋るだけ。
村上に限らないけどねー。スレ違いスマソ

309 :
同じくだね。
特に量販店の携帯コーナーは酷いと思った。
Rレーションの設定すら自分で出来ないような老人客にスマホ勧めてるんだから。
強引な勧誘はノルマやインセンティブが関係してるんだと思うけど、売ってしまえば後は知らんぷり。
派遣されたバイトだから、一定期間過ぎたら店ともおさらば。

310 :
なんだか北朝鮮みたいになってきましたね。

転記です。

涙が出てきました

既に見ている人も多いと思いますが、

2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】
ttp://www.youtube.com/watch?v=s8juDjfPEy4&feature=related

中から見た映像
12.19 新橋駅前民主党街宣 【続・反民主党プラカを持ってると隔離?】
ttp://www.youtube.com/watch?v=nDnzbRc_5I4

これを見た瞬間、この国に絶望感すら感じました。
憲法21条は何なんだろうね。

311 :
ケーサツはいつでも権力寄りだからなあ

312 :
ついでに、私がお世話になってる車屋さんの営業さんもね、
昔は車の知識が無くて私の話についてこれなかったんですよ。
で、それじゃあ車売れないよと忠告したら、彼は勉強したんですね。
たぶんメーカーからの情報だけではなく、市販されている自動車雑誌も
読んだんでしょう。
ここまで解ってるならこいつから車買っても大丈夫だなと思いました。
修理でも、純正部品と価格が二分の一くらいの非メーカー部品を提示して
くれますからね。重要だと思うパーツは純正品にはしますが。
どの職業もそうだと思いますが、自分の仕事や業界を客観的に見ることが
できるかどうか、だと思いますね。

313 :
ホンダ北の営業誰か判るわ 上○だろあいつ最低だわ 色んな車や転々としてしつこいし人を馬鹿にする
営業次第だよね車選びは ホンダなら助淵のホンダの店長がいいよ あの人は知識もあるしベテラン
メカの人も親切だし感じいいよ スズキはショボイし日産はいまいちだわ
ダイハツもいまいち若い女の営業何も解らないもっと勉強すれよって言いたいわ
店に居た40歳前の営業もメカあがりとかで解んないらしくもっとまともな営業おけよって感じ
ミライース見に行ったんだけど 新発田の方がいいわ感じもいいし親切だったよ

314 :
タクシーの価格カルテルの社説を読んで、公正取引委員会ってもっとまともだと
思っていたけど、がっかりした。

315 :
>>313
正解です。メガネかけた人だよね?やっぱ評判悪いんだ…

以前に友人が村上に遊びに来て、今度オデッセイの中古を検討しているから実車を見に近くの店に連れて行ってくれと言われて連れて行きました。
中古の旧オデッセイの展示自体無いなーと外にいるとその人がやって来て中へ案内されました。
友人は旧型の値段の手ごろなオデッセイを探していると言ったのに新型のオデッセイのカタログを持ってきてしつこく新車を勧めていました。
新車は絶対に購入する意思が無いのをやっと察知すると、今度は紹介するからホンダ直営の中古車販売店で絶対購入したほうがいいと勧めてきました。
友人も断りきれない性格なので、ネットで見れますか?と尋ねると、今PC持ってくるからちょっと待っててね。と事務所に行きました。
古いノートPC持ってきたのはいいですが、有線でしかつないでないことに気づいてなくて、対象車をクリックしてあれっ?あれっつおかしいな。と一人で言っていました。

どれだけ対応が田舎なんですか…オヤジの一人コント見に来た訳じゃないのに

316 :
今日山居町アクセス道路解禁?

317 :
>>316
村上瀬波温泉ICから市街地方面へ走行してきました。
山を抜けて見えてくる村上の風景はとても新鮮な感じでよかった。

318 :
>316
4時前に通ってきた。無理矢理作った感、満載
インター前交差点の中央線に置いてあった障害物が撤去されたのと、
TSUTAYAの坂登ったところの交差点の混雑解消にはなるかも

319 :
>>316

坂とカーブでおそらく事故が多発しそうな感じです。
夕方にはうっすら雪も積もって、路面凍結し始めていました。

320 :
まだクリスマスイブイブなのに1月中旬並みの寒波だわ

321 :
Pフジミ、エノモトの店舗購入

来年2月以降に順次開店

 食品スーパーのパワーズフジミ(新潟市東区)が、破産手続き中の食品スーパー、エノモト(村上市)の閉鎖店舗4店を購入し、2月以降順次開店させることが22日、分かった。年内にも破産管財人と契約を結ぶ。

 パワーズフジミによると、購入するのはいずれも同市にある村上、岩船、山北、朝日の4店。山北店を2月上旬、岩船店を3月上旬、村上店は遅くても4月末までに開店させる方針だ。朝日店はテナントを入れた複合店を計画しており、「数社と交渉中のため、開店時期は未定」という。購入予定額は明らかにしていない。

新潟日報2011年12月23日

322 :
>>321
坂町は放置だわな

323 :
ここでも散々チャレンジャーやらワイジーやらと言われていたけど、フジミになるのかぁ〜ふむ

正直コストコが出来て欲しいw

324 :
競争がないのもアレだけど体力(資金力)勝負の潰し合いになってもいいことないわな

325 :
金屋にもエノモトなかったか?
なんか選挙事務所になってたみたいだけど。
エノモトでバイトしてた元気の良いお姉さん(推定20歳前後)は現在どうしているのだろうか?

326 :
今更ながらインフルエンザの予防接種受けようと
思ったんだがどこも終了しましたと・・・。

予防接種ってそんなもんなのか?

327 :
新年度の国の予算を、家庭の家計に例えると。
収入が450万円しかないのに、1年間900万円も出費がある。
つまり半分の450万円は負債。
で、今までの重ねて来た負債は約1億円。
普通ならこれ以上金を貸してくれるところはないし、
土地建物は差しおさえで債権回収が連日押し寄せる状態。
おいおいどーすんだよ、って事。

さて、村上市の予算は…

328 :
昨日胎内市方面から坂町のフジミへ買い物に行ったが
国道7号沿い近江新あたりでは田んぼに雪がだいぶ残ってるのに
坂町のあたりはほとんど地肌が見えてた
距離はそんな離れてないのにこの違いはなんなんだ
坂町あたりは荒川をさかのぼって関川方面に雲が流れるのだろうか

329 :
>>325
いつの話だよ(w

あそこは数年前から畳屋の工場だよ。
推定20歳前後のお姉さんは、30越えのおばちゃんになってるよ、

330 :
327
今更そんな話してんなよ。それもクリスマスに…

皆様良いクリスマスをお過ごしください!
天気が悪いようなので、くれぐれも車の運転には注意してください。

331 :
選挙大好きクンがアップを始めました

332 :
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう♪

333 :
>>332
既に雪だよ。

334 :
例のホンダのセールス有名だよ 50才位の肴町だろ 知ってるけどかなりいい加減なやつ
ぱRやによく居るし 知り合いが車買ったけど買う時ばかり来て買ったらもう来ないし
新型出たとかしか来ないで押し売りするとか最低のやつだって 呆れて今は他の車にしたけど
セールスは売りっぱなしは駄目ね 客が離れる

335 :
>>321
旧エノモト岩船店もフジミとして営業再開というのはちょっとビックリしたな。
でもお年寄りというか買い物難民の人がこれで助かるのはありがたい。

>>330
Merry Christmas to you、for All

336 :
兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう…
♪山達クリスマスイヴ

さて明日の朝にカミングアウトする雪江はいるのか?(笑)

337 :
>>327
まぁ、国家予算の話をしておいて村上市を語ろうとするあたり、

ずばり、

あなたは、マクロ経済とミクロ経済との違いを分かってはいませんね。


その時点で政治・経済を語る資格、ナシです。


にしても、「公正取引委員会」なんて弱い者いじめしかしてませんよ。
新潟のタクシー運転手さんが泣いてました。
手取り10万円に届かないけど年金があるから何とか生きていけると。
公正取引委員会を取り締まるところは、政治家なんですけどね。

338 :
風強いな…。

339 :
23日のお休みに情報センターに地球村代表高木義之氏の話を聞きに行ってきた。
これが大外れ、前売り2千円はドロボー並み。
環境問題の話だか最初に出たのが人間は自分で食事を取れなくなったら自然に死ぬべきと障害者、老人が大勢来てる会場で言うかな。
自分は62歳なのでそろそろ準備するような話をしていた、そういえば先回来た時には1500回講演したら自分は死ぬと言っていたが。
後はおおむね原発事故の話、データーを話に合わせてピックアップ、都合の良いデーターをもとに電気は余っている、原発は津波で無く地震で壊れたなど荒唐無稽?の話で繋ぐ。
本人は原発の専門家と言っていたが中身は殆どデタラメ、自分の信条は解るがあれまで捏造するとがっかり。
入場者は100人程度なので千円平均として十万円、講演料が15万だそうだから赤字だね。(2人以上なら千円らしい)
大声で同意を会場から求めるのは法の華の何とか法源と同じ手法、集められた純真な?人たちが可哀そう。

340 :
風が強い、気温低い、雪がなかなかとけない・・・ちょっときつい年末だなw

341 :
339
そもそも何でそんなところへ行ったんだ?写真や経歴を見る限り怪しい人なのに…
可哀そうですがチケットを購入したのはあなたの意志ですからね…

どこの主催か書いてないけれど、どこが主催や共催だったの?

342 :
村上の会社で冬のボーナス出たところってある?

343 :
主催は村上エコネットワークだったかな、自分で買ったわけではないのですが誘われて。
人が集まらないから券をばら撒いたと言うところかな、不愉快に成っただけ、反省してます。

344 :
風強いし寒いし夜は道路凍ってるからみんな気をつけろ!

345 :
すいません。村上でいい歯医者しりませんか?
斉藤歯科医院ってHPでみるかぎりすばらしいんですが・・・

346 :
>>345
でっかい釣針だなぁ。
もっと良い餌つけないと、魚だって警戒しますよ。
旧村上だけじゃなく、新村上でなら良い歯医者さん紹介しますよ。
あなたが望む要素が何かにもよりますが。
歯科衛生士が美人揃いのところと言ったら、

あれ?

誰か来たようだ。

ちょっと、待ってて…。

347 :
>>345
逮捕された先生は戻ってきたのかね

348 :
アルバイトはじめました+.(・∀・).+$ http://jn.l7i7.com/

349 :
>>348

どんなバイトですか?

350 :
生活保護貰ってる人いるか?

351 :
二年続けて年末から根雪になったな。
去年の今頃は49号線で車が立ち往生して大騒ぎになっていた。

352 :
反原発のムーブメントがあるとすぐに否定的な意見が(本当にすぐに)表れるのは何故だろう?工作員ってやつ?

353 :
前にラーメンの話題あったけど、あっさり、さっぱりしてる所あった!
村上駅前の桃花園ってとこの桃花麺。
ごま油の風味を損なうことなく、さらにお酢が効いてる。

あの味は他では味わえないね。似たような味の店は多少知ってるが全く違う。
初めて行った時にはカルチャーショック受けた。

354 :
>>345
私はこの春まで村上にいましたが、
NTTの脇にある飯野歯科医院だったか、クリニックはお勧めです。
歯科検診も一回できっちり仕上げてくれるし、治療も丁寧で衛生的でした。
自分にあったところを見つけるには、色々なところを通うしかないと思います。

355 :
村上、歯科医院多すぎ。
内科医は横柄だが、歯科医はどこも親切だよね。

356 :
歯医者さんはコンビニより多いからなぁw

357 :
辞めてもう居ないけど、顔にRぶつけてくる大変迷惑な歯科助手がいた。

358 :
>>353
食べた事はないけど酢が入っていてさっぱりしているラーメンなら
本来は夏向きのラーメンなのかもしれんね。

山辺里のらんらん亭は頑張ってるなと思う。
あの物件はすぐに店が潰れるという鬼門だったんだが。

359 :
さっぱりというか優しい味の中華麺だわね、桃花麺は。
数十年の歴史があるから味の完成度が高い。
村上のおっさん連中が1番に挙げる店だと思う。

360 :
村上市は歯医者多いけど、日曜にやっている所ないから(>o<)

361 :


362 :
>>357
じ、実にけしからんうらやま

363 :
今日、二年参り行きますか?
やっぱ羽黒神社?混んでるのかなぁ

364 :
行きますけど、地元の神社で済ませる予定。羽黒は階段きつい

365 :
ジャンボ宝くじの当たった方いますかー。

366 :
300円なら

367 :

来年も生き残る。

368 :
福井県民だが
しめはり鶴って旨いな
越の寒梅も旨い

369 :
明けましておめでとうございます。
午後から小雨になったけど午前中は日も射して風もない穏やかな元日だったな。

>>368
〆張鶴なら冬限定のしぼりたて生酒が一番好きだな。
これは〆張鶴花の原酒を熱殺菌もせず水で割ってもいないという濃い生原酒。
しかも値段が安い。

370 :
ゲゲゲってのは福井スレでハブられている
地元の恥だ

371 :
桃花麺好きだけど量が少ないんだよね…少し物足りないかな

箱根駅伝見てたけど柏原は改めてすごいね。桜校からもこんな選手出てほしいね!
いつの間にかホンダがスポンサーから外れてトヨタになってたけど今年から?
箱根駅伝のスポンサーといえばサッポロとホンダだった。サッポロには義があるね。

372 :
東洋大頑張ってるな。しかし、アンカーの襷何とかしろよ!!皺くちゃでさかさまじゃないか。

373 :
村上でオススメの美容室教えてください。値段は高くても良いから腕が良いところ!!

374 :
>>373 三宝亭の隣

375 :
>>373
腕が良くて料金が高くても商売になるなら村上なんかで店開かないよ。

376 :
>>372
20キロ以上走ってから同じ言葉言ってみろよ。

374はスルーでいいですよ。
375の人は、仕事=金が全てって考えの人なのかな?
少なくとも私は腕が良くて村上が好きでお店を開いたという人を知っています。
マジな話すると、都会の美容室は余計なものを無理やり勧めてきたりする店や人が多い。
そんな人は本当に腕がいいって言えるのかな?

377 :
今年もよろしくお願いします。
新しい道路できてから、エヌワンの帰りホットモット近くて便利になった。

378 :
>>376教えて下さい

379 :
>>376
375さんは【腕が良くて料金が高くても商売になるなら】もっと客の入る場所に店を開くよ
という意味でのコメントではないですか?
しかもお金が高くてもと言うのは質問者からの話ですし

そんなツッコミ入れるより、腕の良い美容室を373さんに教えてあげたらどうですかね?

380 :
↑サンキュー。単にオススメのお店教えて欲しかっただけです。
久しぶりに帰って来たら美容室が増えてたから。都会で美容師修行してきた若者が村上戻ってきてお店開いたパターンかな?

381 :
この時期、靴はどうしてる?
蒸れるからメッシュの短靴履いてるんだけど、消雪パイプの水のにおいが付いてすぐサビ臭くなる。
だからコインランドリーで布団と靴を洗ってる。
布団の加齢臭も取れるし気分最高だよ。

382 :
>>380
新町 ヘアービビッド

383 :
我々は、スポーツウーマンヒップにもっこり〜

384 :
>>380ミスドの隣

385 :
>>381
おいらは年中 ビーサン さ!

386 :
村上一中隣りの旧エノモト駐車場に数十台の車が停まっていたんだが
あれは何だったんだろう?
フジミが新採用の説明会でもしてたんだろうか。

387 :
>>381
耐寒仕様の長靴最高。
見た目は三の次くらいにしておくとして。

毎年シーズン終わり頃に次シーズン用に
投げ売りセールされるので見栄えを気にしない機能性重視の人には狙い目ですわよ。
普段3〜4千円くらいで売られてるけど980円とか1000円切って売られてることが多い。

こんなの↓
http://niyaniya.info/pic/img/14558.jpg

388 :
>>387
見れないー

389 :
見れないーよ

390 :
村上ではないけど新発田のフラージュいいよ 1575円で安いしカットもうまいと思う
村上の1000円カットはまだ行ってないけどまあまあらしが 
女髪に以前行っていたけどへただしまともな美容師居ないし人がすぐ変わるし 奥さんおかしいよ
そううつ病だとか だから従業員が務まらないんだわ 数年前に行った時ハイテンションでおかしかった
中条や新発田にまで店出して儲かってるんだろうか?お客は激減したらしい村上は

391 :
>>390その店なら県北の山北まで新聞広告入ってくるよ!

392 :
>>387
長靴は持ってるよ。
積もってないけど雪降ってるような日ってどんな靴履こうか迷うから短靴が多いかな。
俺も長靴とか安全靴みたいな硬いはき心地が好きなんだけどね。
長靴は買って10年以上経つけと新品同様、洗車する時も使ってる。

393 :
>>387
見れね

394 :
また村上市役所職員の不祥事。

今朝の日報で、酒気帯び追突事故を起こした職員を停職6カ月。
酒気帯び運転した挙句、信号待ちの車に追突しても懲戒免職にならないとは、
村上市の職員の場合、酒を飲んで運転した程度では首にはなりませんよということか。

それにしても村上市職員の不祥事が多い。公務員としての意識、組織の緊張感などが
微塵も感じられない。管理職の酒気帯び運転もそうだったが、今回の甘い対応は、
更なる不祥事を招くことになるだろうな。

395 :
394さんと同感 酒気帯びで事故起こして停職はおかしい 一昨年も下水道課長が酒気帯びで今は情報センターの課長とか 
村上市の処分おかしい 昨年の窃盗はクビでそれより今は処分が重い飲酒や酒気帯びがクビにならないのはえこひいきだわ
飲酒は罰金刑50万ですよ!酒気帯びも同じ 今は飲酒や買春や児童ポルノの罪は一番重い
村上市職員のモラルと処罰を決める市長もモラルがない!!市議会で徹底的に追求をお願いしたい 村上市の大滝政権の甘さだ今回の処分は
本間市議の更なる厳しい質疑を求める

396 :
見れない方、まさかとおもうが専ブラ使ってないのか?

397 :
今回の処分もそうだけど、市議の政務調査費だって、いきなり4倍!?
24万だっけ?
そんな法案だして通す市議に、疑問感じるよ。
村上市、最近ど〜かしているね。

398 :
こういうことあるといつも思うんだけどさ。
募集定員に対し100倍200倍の試験という難関をくぐり抜けて採用された優秀な職員さんがなんでこんな馬鹿なことをするかね?
熊本のイジメも酷かった。
一回りも年下の新人職員から昼メシ代何百万も脅し取ったのいた。
なんでなんや?

399 :
一中にいた難しい名字の英語の先生覚えてる人います?

400 :
>>398
学校出てすぐに役所という隔離された世界に入ってしまうと社会一般常識に
疎い人間になりやすい。
俺の知り合いの若い職員も何故毎年給料が上がらないのかと見当外れな
憤慨をしていたw
昔の村上市役所なんて職員同士で駆け落ちとか公金使い込み発覚で首吊りとか
今よりももっと凄かったよ。

401 :
公務員が飲酒運転すると、たたかれるけど、民間の人やっても合計○○人つかまりました
で終わるんだよね。飲み屋の前にたくさん停まっていた車が、数時間後いなくなってるんだよね
新潟県の飲酒運転、全国ワースト5位だっけか

402 :
ちなみに、うちの会社飲酒運転したらクビです。

403 :
401の人は見当違いな発言をしているね。

公務員に限らず社会的に地位のある人間と一般民間人と同じにしてはいけないと思う。
実際これまでもそのような決まりでしたし、民間人では実名報道されないのにそういった人物はされたことなんて多々ある。

あと飲み屋に行った人=全員お酒を飲んでいるという考えはやめたほうがいい。

404 :
>>395
旧村上の議員で期待できるのは、本間市議しかいないのが残念。

405 :
>>396
専ブラだと見れるな
p2で見れないのは何でだ

406 :
>>400
昔から不祥事絶えないよね。
公務員はストレス云々言う人もいるけど、民間人だってストレスは溜まるのは同じなんだしと思う。
医者の不健康じゃないけど、こんな世の中で人間不信になりつつある自分があって、どうすればいいのか迷いがあるんだ。
例えばネットや新聞を見ないで情報の制限をするとか。

407 :
>>387
で使用しているアップローダは直リン不可の設定がされてるんだろ

408 :
>>407
なるほど

409 :
市長からしてアホだしな。

410 :
こういう職員は捕まるまで飲酒し続ける人間なんだろうな。
停職6ヶ月みたいだけど潔く自ら辞職するべきだと思います。

酒気帯びでも一番軽いのは、罰金と免停3ヶ月で終わってしまうようだね。
こういう人間には一発取消にしてもう一度自動車学校で反省させるべきだと思う。
本人が一番悪いのは当たり前だが、車で来ていながら一緒に飲んで帰らせた親族の人間性も疑うよね。

411 :
怒りの矛先というか。
実家によく遊びに来る客でタクシーの運転手してる人がいて、いつも酒飲んで車で帰っていくんだよ。
俺が仕事のことで愚痴ってたら説教されたんで飲酒運転を指摘して反撃したさ。
親と子ほど歳が離れてるけど、うちの親も馬鹿だから酒だしたりしてたし。
「帰りに近所の子供轢いたりしたらここに住んでいられなくなるぞ!」って。
事故やっても捕まっても運が悪かったで、反省もせず懲りない輩もいる。
デタラメなことしてても、運良く死ぬまで逃げ切れる人がいるのも事実だもんな。

412 :
世の中、悪い事したもんが、勝ち!
それもまた真実という風潮が、確かにある。

413 :
>>411

車運転して帰ることがわかっているのに、お酒を提供するのはアウト。
その人が飲酒死亡事故を起こしたら、あなたの親も処罰されます。

414 :
職員の名前も公表して停職でなくて首にすればいいんだよ 酒飲んで事故ってそれでも停職
市長もこう言う職員をそのまま置いておくのが馬鹿げてる 
飲酒運転は多分常習じゃないか 公務員なら常識的にしないし会社員でも今は首になる!
常にしてたから酒すこし醒まして出かけるんだよ 
自分から辞めてしまえ!!しがみついてる方がみっともない
公務員としての自覚と資格なし!!荒川支所の誰だか調べればすぐ解るから

415 :
>>413
数年前のことだったんだけど、もうアル中なんだね。
こちらが強く言って出入り禁止にしたよ。
酒を提供した側が民事で5000万請求されたなんて話も聞いたことあるから、事故起こす前にやめさせて良かった。

416 :
>>411 413 415
その親父さんどうしようもないが、昔と今じゃ飲酒運転の重さが全然違うからな。
福岡市役所職員の飲酒運転死亡事故があって、飲酒運転は殺人だから絶対にみんなでしないようにしようっていう
風潮なのに、赤の他人のことのように思って市役所職員が飲酒運転するのは情けないよな。

あの事故で亡くなった小さな子のことをどう思っているのだろう?

417 :
一言で言うと過信だろな。
ニコチン中毒、アル中、ギャンブル依存でも本人は、自分だけは大丈夫だと思ってる。
べつに正義感振りかざしてそいつを改心させようとは思ってないけど、身内だと被害被ることもあるわけで。
同じ理由で公人にも言える。
税金貰ってるってのもあるし、自分の生活にも影響ある人たちだからなあ。

418 :
一昨年の酒気帯びの課長田島だっけそいつも荒川だし今の馬鹿職員も荒川
荒川の職員って酒飲んで運転しても平気で捕まらなければ大丈夫で二人とも捕まって
から発覚 常習で悪質 田島を首にしなかったから今も停職どまり 
411さんのとおり福岡市役所の飲酒事故以来厳しくなったのに村上は甘い!
だいたいコネで入った職員が幅きかしているらしいから 市長の旧村上市職員に対しての派閥による
いじめもあるって知り合い言ってた 選挙で市長変われば村上市職員の意識改革になるかも
市長が駄目だからこうゆう事不祥事が起こる

419 :
>>418
市長がすべて悪いのか?
いい大人なんだから全ての責任は個々の意識にあるんじゃないのか?
選挙厨なのかも知れんが何でもTOPや他人のせいにするのもどうか。
こういう発言を聞くとガキかよと思ってしまう。

420 :
全ての責任が市長にあるとは思わないが、
ある程度の責任は、当然あるでしょう。
民間なら社員の不始末は、社長の責任でもあるから
それくらいの責任は、あるはず。

421 :
昨年の市幹部職員による窃盗に対する懲戒免職処分があったとき、
市職員の不祥事についての市長の厳罰方針を感じたのだが…。
今回の酒気帯び運転は、検問ではなく、事故の発生により酒気帯び運転の
事実が発覚したのだから、通常のそれよりも厳重な罰則となるのでないか。
窃盗事件に対する処分との間でバランスを欠いた今回の処分は、幹部職員
が旧村上市の職員であったことと関係があるのでないか。
迅速な判断のつもりかもしれないが、こういうのを拙速な判断と言うので
ないかな。

422 :
421さんの言う通りで市役所の今の旧村上市職員の派閥だと思う
市長は旧村上職員を目の敵にしてるとか 仕事の出来ない他の役場から来た職員
山北人事らしい これでは村上の職員は可哀想だ 
酒気帯びで事故で停職では軽い処分で普通は首だし 窃盗の方が罪は軽い
酒気帯びは罰金50万だろう 今の処分はかなり甘くおかしい

423 :
419です。
いやいや私が言いたいのは
> 市長が駄目だからこうゆう事不祥事が起こる
のひとことで全て片づけていいのかと言うこと。

成人なんだし社会人なんだから、一番大きな責任は
本人の個々の意識の問題。そしてモラルの問題だろう。
そりゃ市長は任命責任と職場のTOPとしての
責任はあるだろうから無傷ではすまないだろうが、
市長が悪いから職員が悪いで片づけてしまっていいのか
ということ。

424 :
明日のラーメンの旅は喜多山か?

425 :
昨日開催された第8回城下町新発田全国雑煮合戦ですが、村上が優勝し3年連続
優勝でV3になった様ですね。

426 :
ラーメンスープに餅とはらこを入れたのか?

427 :
市長選が近づくと色々あるわな。

>>425
やっぱり素材なのかそれとも料理法なのかなあ。

428 :
むらかみもそういうイベントやったらいいのにねぇ。
せっかくふれあいセンターがあるんだから。
第○回城下町村上全国郷土料理合戦とか。

429 :
テレビであか○えの人が作った雑煮を見たけど食べたいとは思わなかったな。
何か何でも乗せちゃえ入れちゃえって感じで味にまとまりが無さそうだった。
ラーメンスープもチャーシューも何が村上に関係あるんだろう?って感じだったし。
新しい風を入れるのも良いが、村上は伝統の食文化がある街なんだよ。
勿論村上市のPRにもなる大会なのだから、商工会議所の人たちはもっと人選に慎重になってほしかった。

430 :
市の職員ではないけれども車検切れの車に乗って通勤、営業してる人がいますよ。

431 :
>>430
それは通報しろよ

432 :
フジミには期待していいのかな?
ブジミ歩道橋から777mのあのフジミだろ。
同じグループのはず。
エノモトの時は岩船も山北も競合店なかったから値段設定高めだった。
食べ物だと某ドラッグストアが安くて重宝してる。
問題は生鮮食料品だ。

433 :
>>429やはりラーメン屋さんが絡んでるんですか?
今日テレビで初めて見てあからさまにラーメンの代わりの餅ではらこのトッピングって感じに思えた…食べた人の感想が聞きたいですね

434 :
>>429
新しい風を入れるのも良いが、村上は伝統の食文化がある街なんだよ。

各地の伝統の食文化を競う大会なの?私はそのような大会ではないと・・・
単純に、食べていただいた皆が「これは美味い!」と言ってもらえる雑煮を各出場チームで考えて
それを評価していただいた結果なのでは。
私は食べたことないですが是非1度は食べてみたいと思っています。

435 :
>>434
429さんの言ってることもわかるような気がする。

単純に美味しいだけなら「村上」をつけなくてもいいのではないかと
仰っているのではないでしょうか。

それに、商工会議所青年部内輪だけのものって感じも部外者からの
嫉妬や妬みの種になると思います。

できれば村上市内で優勝した雑煮を振舞うイベントを行って、
地元村上の人たちにも楽しんでもらえばいいのではないでしょうかねぇ。

436 :
>435
無料ではありませんが、毎年中心となった飲食店とイベントでの雑煮の提供してますよね。
去年だったかな市内の保育園に賞金を使って雑煮を振る舞ったんじゃなかったですかね?
単に勝つ為だけだったら3連勝は出来なかったと思います。

437 :
>>428
フランスのカンヌ映画祭って冬場は観光客が来なくて暇なカンヌのホテル業界
の為に始めたイベント企画なんだそうだ。

>>434
昨年優勝した「てっぱん雑煮」も味作で食えるみたいだから
今回の「元気の源雑煮」もどこかでメニューに載るんじゃないかな。

438 :
>>435
本当にその通りなんだよね。。。

自分は商工会議所のことも全く分からないし、どんな意味合いでこの大会をやっているのか
全く分からないですが、TVの番組を見て何か興ざめしました。
村上地区からは1チームしか出れないのですよね?それを村上商工会議所から店に依頼する
のだと思いますが、TVだとこうでした。
試作品が出来上がり、商工会議所のメンバーが試食。特に議論無くいいね!で終わる…。
しかもそこには知っている不動産屋の人がいました。
せめて試食するなら味の分かる人間か歴代優勝雑煮を作った人にしてもらえよ!と思ったな。

本当の日本一の雑煮の大会にしたいのであれば、各お店の代表でやればいいと思う。
「村上」って名前を付けて代表で出るのなら、ただ単に美味しいからとかそういうのではなく
て、その地域の伝統や文化を守って当たり前だと思うんだけどな。
そうじゃなければ、そのうち村上代表の雑煮にマックのポテトやケンタのフライドチキンが入
った雑煮が出てくる可能性だってありえるよね。

439 :
別にケチャップ使っていようがホルモン乗っていようが旨けりゃいいと思うけど。

伝統とか文化とか言っていても、まずかったりありきたりの味だったら意味無い。
喜多方のラーメン、イタリアン焼きそば、味噌カツ…、九州の明太子。
どれもほんの100年前には無かったはずだ。

今じゃブランドになっている「村上牛」だって、歴史的にそんなに古いものじゃない。

北海道産の鮭で塩引を作って村上名産でございます。言ってるのは問題ないのか?
コシヒカリも戦後の品種改良の賜物だよね。

伝統とか文化とか言ってる人たちは、村上牛も北海道産の鮭の塩引も全否定なのかな?

440 :
うん、俺も>>439に賛同。
とかくむらかみは伝統と言う名のもとに
古いものに固執して新しい風を拒む傾向がある。
そして古いものに固執し過ぎて衰退した経緯がある。

441 :
>>440
具体例を挙げてみてくれないか?

>>439
前にも言ったのだが、塩引き鮭って工程のことをいうんだよ。まずそこを理解してから話をしてね。

442 :
「村上」が優勝ってことで!?
「村上」の人はあんなの食ってんの?
と他所の人から尋ねられた。
ちがうよね。
あれ、食ってると思われたら・・

443 :
そういう大会で1番になるのは良いことだと思うんだ。
ただ若者としての僕の意見は、わざわざ雑煮食べに行こうとは思わないんだよな。
汁物だとラーメンとかうどんだし、小腹空いた時はマックなんかのハンバーガー。
7号線沿いで車で行けるなら買おうと思うけど。
オニギリや雑炊の専門店なんてのもあるから場所が良ければ流行るのかな。
できることなら村上名物として盛り上がってほしい。

444 :
いやいや、嫉妬や妬みが多いですね。
優勝してしまっただけで・・・
こんなんだったら普通の醤油雑煮に塩引き鮭の切り身にはらこでも入れて
負けて帰ってきたほうがよかったかも。

>>438 味の分かる人間か歴代優勝雑煮を作った人に・・・
やっぱり出場する今のチーム内で味を決めるべきでしょ。
マックのポテトやケンタのフライドチキンって
あんまり現実味がないですね。そんなことはしないでしょう。

村上の人はあんなの食ってんの?って
普通に考えれば解りそうなもんだけどね。それも妬みかな?
頑張って美味しい雑煮考えて優勝しても外からたたかれて
たまったもんじゃないね。かわいそうだ・・・

445 :
新発田全国雑煮合戦、自治体毎に1グループのエントリーという縛りは無いみたいだね。
新潟市から何件もラーメン屋がエントリーしている。

ここで文化とか伝統と文句言う前に、チーム作って出場したらいいのではないかな?

446 :
>>445そのラーメン屋さんはどこの?

447 :
>>446

http://www.shibata-cci.or.jp/yeg/zonigassen-ichiran.html

448 :
>>444
関係者の書き込みかな?
ここに優勝したって書き込みあるまではほとんどの人が知らなかったと思うが…。
関係者が投票できそうなこんな大会で優勝って意味があるのか?

>>447
これを見ると他のラーメン屋でもお店の名前で出てるじゃん。
無理に「村上」商工会議所で出なくてもお店で出たらいいと思うんだけど。

449 :
http://ja-jp.facebook.com/zonigassen

村上市のある議員もfacebookやっているんだね…。

450 :
>>448
村上商工会議所で出ちゃいかんの?
イベント参加に予算も必要だし、人員も割かなきゃいけない。
土日祝日にそんなところに行く余裕のある店なんてほとんど無いんじゃないかな?
儲かってる店なら個別参加もできるけど、今の村上市にそんな体力のある店舗は無いので、合同で参加するのは有りだと思う。

>>428
なんか「村上どんぶり合戦」なんていうのやるみたいだよ。
http://www.sake3.com/contents1738.html

>>449
facebookあるほうが当たり前。無いほうが遅れてる時代だよ。

451 :
>>450
facebookが無いとどんなことに困って遅れてる人だということを具体的に説明してください。
特にこんな田舎で生活していて必要性を感じないんだけど。

そもそもこんな時代に自分の個人情報を自ら晒す人のほうが遅れてると思うけど。

452 :
>>451
そりゃキミがタダの人だからでしょ。

議員だったら、広報活動に勤めるのがあたりまえでしょ?
以前はHP作ってブログ書いていたのが、昨今ツイッターやフェイスブックに移行した。
ただそれだけのコトだと思うんだけど。

453 :
>>451

あ、ちなみにfacebookやmixiは公開範囲の設定ができるので、
友人だけに公開する情報と、全体に公開する情報を切り分けられる。

その辺をわきまえないで使っている馬鹿がたまにいるので叩かれるんだよ。
どう、勉強になったでしょ?

454 :
>>452 >>453
この人もfacebookやってるようだけど、「ただの人」じゃないのかな?w

455 :
携帯から見ると
>>450見れる
>>447見れない

456 :
>>454
「ただの人」だけど仕事柄必要なのでね。

457 :
雑煮合戦、ひどい言われようですね。
直接の関係者ではないけど、哀しくなりました。

458 :
>>457
ひどいこと言ってるのは村上の一部のヤツだけだよ。

459 :
>>455
スマホなら見れるよ。(w

460 :
やはり>>459のようなスマホを持ったばかりの優越感を持ったヤツが釣れました(笑)
こんな過疎地の板で主張したいならそれなりの対応して下さい(笑)

>>458なぜ地元民の妬みだと断言できるのですか?
お株を取られた新発田民かもしれないですよ(笑)

461 :
先従隗始

462 :
>>460
まだ眠くないのでネタにマジレスしましょうか。

>>やはり>>459のようなスマホを持ったばかりの優越感を持ったヤツが釣れました(笑)
>>こんな過疎地の板で主張したいならそれなりの対応して下さい(笑)

すいません、仕事柄スマホの方が利便性が高いのでスマホを使ってます。
「それなりの対応」をさせて頂きたいのですが何をすればよろしいのでしょうか?

>>>>458なぜ地元民の妬みだと断言できるのですか?
>>お株を取られた新発田民かもしれないですよ(笑)

425以降のネガティブな書き込みしている方のホスト情報から
よくココの板で書き込んでいる地元民と判断させていただきました。
またネガティブな書き込みの内容を見ても、参加団体にケチをつけたり、
伝統と文化がうんぬんと、一部地域の者が因縁をつけているだけの印象しか
持てなかった為です。

新発田にはもともとお株はありません。(w
過去の戦果を見ますと8回のうち、
3勝:村上商工会議所青年部(村上市)
2勝:花の都〜恵庭すずらん城(北海道)
1勝:下諏訪商工会議所青年部(長野県)
1勝:新発田城カントリー倶楽部(新発田市)
1勝:城下町しばたもちもち会(新発田市)
と、ホームグラウンドの利を生かしきれていないのが現状です。

余談ではありますが、
[ 05001014855473_mf.ezweb.ne.jp.wb002proxy04.ezweb.ne.jp ]殿は、
以前、ココの掲示板でホスト情報を晒された為、
警察に訴えると意気込んでいた方でしょうか?
もしそうであれば、その後の顛末をお聞かせ願いたいと思います。

463 :
なんというか見ててうわぁ・・・といった感じで小っ恥ずかしいレスだな。
顔真っ赤にして書き込んでる田舎の自称情強()みたいなw

Plala使ってる時点で御察しものだけどねぇ。

464 :
>>462晒す?警察?誰と勘違いしてんの?(笑)
そんなにアンタみたいにココに依存してないし(笑)

465 :
>>441
> 具体例を挙げてみてくれないか?

>>451
> facebookが無いとどんなことに困って遅れてる人だということを
> 具体的に説明してください。

ともに softbank221016242122.bbtec.net

ひとに聞いてばかりいないで自分で勉強しろよ。

466 :
>463
オススメのプロバイダー教えて。

467 :
正直雑煮合戦とかどうでもいいんだがw
なんか462必死だなw

>>465
お前に聞いてないよks

468 :
>>467
オレも雑煮合戦で村上チームが勝とうが負けようがどうでもいい。
そんな大会があったことも知らなかったし、来年行こうとも思っていない。

だけど、「伝統」とか「文化」とか言い出して、村上チームを批判するのは
間違ってると思ったから言わせてもらっただけだ。

フェイスブックについて丁寧に教えてやったのだが、
「ありがとう」の一言も無いとは礼儀の知らないヤツだな。

469 :
よく分からなかったけどありがとう!

ところで468さんは仕事柄必要だとありますが、個人ではなくて〜会社の〜って感じでfacebookやってるの?

470 :
>>462
必死に集計してくれたようだが、お株が無いって新発田をチーム別に分けているだけじゃないかw
なんかこれを見ると、「村上商工会議所」チームがいかに凄いかをアピールしているような気がするのは俺だけ?

471 :
語れば語るほどスパイラル
 ノ"′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
 \ヽミ 渦 彡 ソ
   )ミ 、_ 彡ノ
  (ミ∪三∪彡
   \ヾ丿ノ
    ヽ ノ
    )ノ
    ((

472 :
雑煮は「村上商工会議所青年部」だろ〜。
必ずしも「村上」を代表していないものを「村上」のウリにする?
なんか「村上」の名前を安売りしているような気がするが?
勝ってるから、まあ、いいか?
春の人形巡りで食えるらしいが?

ところで村上のユルキャラって、何処で会えるの?
駅? 郷土資料館?

473 :
鮭とはらこ入ってるからいいんじゃね?

474 :
まあまあ、ワケッショが頑張っているんだから応援してやろうね!

ただ、ワケッショも自己満足にならずに郷土を売りにするのなら今以上に地域に足をつけた活動をしていかないと、
村上らしい「あげ足取り」or「出る杭たたき」にあうから、”頑張れ!”

475 :
同感。若手が頑張るのは良いこと。
手法に不満があるなら、自分でやってみればっ?

476 :
>>474
確かに村上は「あげ足取り」、「出る杭たたき」が凄いからな。
俺の村上に戻りたくない理由の一つ。

477 :
家に篭りがちな新潟の冬にこういったイベントで地域振興を計るというのは良い事だね。
しかし今回の入場者数約17000人というのはちょっと凄いな。

478 :
来年はカルチャーセンターでやってほしい
行ってみたいけど人ごみが苦手だからせめて広い場所でやってほしいw

479 :
村上もなんかイベントやりゃあいいんだ。
鮭+お茶で鮭茶漬け、と言うことで、
厳冬の村上城址で、「全国茶漬け合戦」とか。

480 :
村上駅前に井筒屋さんや蒼やさんやるりはりさんとか
ああいう喫茶店が出来てくれればいいのになー
駅前って玄関口の一つだし、人形様巡りや町屋巡り売りにしてるなら
ああいった喫茶店があって欲しいなー

481 :
ちょっと違うけど、食べログとかホットペッパーみたいなネット調べても殆ど村上の情報が載ってなくて、盛り上がりに欠けるんだよね。
いまないけど小走りだっけ?あれは村上の店情報載ってて面白かったけどな。

482 :
モカプロジェクトのネット版みたいのがあったらいいよね。
パソコン版とモバイル版があってサイトから村上市内の
飲食店が検索できて、サイトにクーポンも掲載して、それを
見せると安くなる。みたいな。

483 :
>>482
http://www.ps-niigata.com/moca/

484 :
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ$ http://64n.co/

485 :
>>483
ありがd

486 :
おしい。
さっそくもかサイトを見たけど門構えの写真ばかりで、
メニューの写真がまだまだ少ないですね。
店を選ぶ基準は門構えではなくメニューなので、ケータイや
コンデジで撮った写真でいいからメニューの写真を充実させて
欲しいです。目指せ、食べログ村上版

487 :
ワッケショとか青年部とか言ってるけど、実はもうすぐ30とか30代〜40代のおっさんの集まりだもんなw
もう村上商工会議所で出ないで店名で出たらどうかな?それか青年部の人たち自分で作ったものを出せばいい。
それとも何連覇とかいう意味のないものに執着しているのかな?

食べログってやらせだからな。口コミサイトってほとんどがやらせだったりいい評価しか載せないから意味ない。

488 :
まずかったら、二度といかない

489 :
>>487
キミの「青年」の定義は何歳〜何歳?

「村上商工会議所青年部」で企画することで、村上商工会議所の打ち合わせ場所や予算を使える。
また、機材や準備で商工会議所のメンバーの手も借りることもできる。

それを個人店で出展すると、全部を店で行わなければならない。
大会当日は休日なので、店を休むか臨時の店員を集めなければならない。
当日だけでなく仕込も同様に人手が必要。

なんでキミは「村上商工会議所青年部」で出るのがそんなに気に入らないのかな。

490 :
各店舗で参加しろと言われたら、
参加できる体力のある店は今の村上には無いでしょう。

491 :
やっと静かになったと思ったのに
また始まったな、へそ曲がり…

492 :
匿名掲示板における誹謗中傷の氾濫は、現社会で鬱屈している
嫉妬心の表出である。

493 :
この広い村上で飲食店は多数あるが、あか○えでいこう!と決まった決め手は何なんだろうか?
例えば5店舗雑煮合戦に参戦したいという飲食店があったら勿論村上商工会議所がバックでサポートしてくれるんだよな?
そうじゃなきゃ公平じゃないよね。

雑煮に対しても不満。中途半端に村上色を出そうと鮭の何かが入っていればいいという考えも不快に思うね。
前の人も言っているが食べてなくても美味しいとは思えない。
だって、トンコツスープにチャーシューに鮭のつみれにハラコだろ?そんなコラボで美味しいなら海原雄山もビックリだろw

ぜひとも食べた方の意見も聞きたいね。

494 :
俺はラーメンのスープにご飯入れるの好きだからそれ合うと思うぞ。
餅だって元は米だからな。

495 :
もち米と白米はどう考えても違うだろw

496 :
力うどんなんてのもあるしな。ためしにカップラーメンにもちいれて
くってみれば

497 :
今朝の村上新聞でも雑煮合戦優勝が一面記事で出てたな。
それから緑町の一〜四区長が合同で村上病院の緑町移転の請願書(嘆願書?)を
大滝市長に提出したそうだ。
もしこれが実現したら村上駅西口とかも多少は現実味を帯びるんだが。

498 :
>>493
いや〜食べたけど大変おいしかったよー!
って言ったら、それになんか答えるの?

499 :
>>498
君も十分なへそ曲がりじゃないかw

500 :
村上に板垣さんが多いのはなぜ?

501 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おもしろいなぁ。
493=495=499は、喰ってもいないのにマズイと決め付けてるんだよね。

新発田での評価に対しては、海原雄山ばりに喰わずに否定。
多分喰ったとしても旨くても認めず全否定するんだろうね。
「ぐぬぬ…」「こんな物、雑煮では無い!!」と捨て台詞を吐くのが目に見えている。

海原雄山は認めなくても、村田源二郎は「うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!」って言うよ。(w

さて、
>この広い村上で飲食店は多数あるが、あか○えでいこう!と決まった決め手は何なんだろうか?
>例えば5店舗雑煮合戦に参戦したいという飲食店があったら勿論村上商工会議所がバックでサポートしてくれるんだよな?
>そうじゃなきゃ公平じゃないよね。

それは村上商工会議所に聞いてくれよ。ここで聞いてわかる話じゃない。
どちらが旨いかコンペするか、共同での出展になるか私にはわかりません。

>ぜひとも食べた方の意見も聞きたいね。

それはもう出てるんじゃないかな?
新発田で旨いと言った人が一番多かったんだろ?違うの?

喰いモンって、旨けりゃいいと思うんだよね。
それまでの定義をぶち壊して「旨い」と言わせたモン勝ち。

おにぎりの中身って、「ウメボシ」と「鮭」だけかな?
数十年前まではそうだったけど、今は色々あるよね。
起爆点は「ツナマヨ」だったと思う。
「ツナマヨ」登場以降、何入れてもいいんだと言う事に気づいて、
今のコンビニのラインナップになったのだと思う。

海原雄山張りに「あんなモノで満足しているとは片腹いたいわ〜」とか言うのかな?

あ〜、また長文になった。
また「必死だな」とか言って煽られちゃうのかな?(w

502 :
個人的にあか〇えのラーメン…豚骨はうまかった(でも紅生姜はいらない)
けど醤油と味噌はしょっぱくてイマイチ

でもあの豚骨スープなら餅でも合うだろうね!

503 :
今日は某100均で餅買ってくるよ。
タイ米使ってると書いてあったから迷ってたけど。
餅焼いてマヨネーズで食うとうまいんだよ。
パンもセーブオンで一斤105円の買ってるよ。
貧乏だけど暇なんだ。

504 :
何か冬厨と、初心者厨が湧いてますな。
半年ROMってろよ。

村上地区は雪が圧倒的に少ないけど、
荒川、神林地区はモッサリですなー。

505 :
499
説得力のある回答を準備してるのかと思いきや
〜君も十分なへそ曲がりじゃないかw〜で終わり???
言いたそうだったからせっかく回答できるようにふってあげたのに。

506 :
>>505
安価くらいはきちんとしようぜ?

507 :
>>506
ゴメンね。

508 :
501は長いから読む気にもならない。

>>505
どうでもいいけど月曜の日中から書き込みってお前仕事してるのか?
土日だけが休みじゃないとつっ込んできそうだがw

あとここ意外とぷらら使ってる人多いんだね。

509 :
>>508
反論できないから「長いから読む気にもならない。」作戦?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

510 :
>>508
あらっ・・・楽しみに待ってたんだけど
やっぱり答えてくれないんだね…

511 :
今のところ今冬は昨シーズンよりも雪が少なくていいな。

512 :
もうやめて!
>>508のライフはゼロよ!

513 :
>>512
お前も安価しろよw

softbank126016058097.bbtec.net
こいつって受け身ばかりで全く面白くないな
i60-34-91-226.s02.a015.ap.plala.or.jp
こいつはネットの中でしか生きられないただのクズっぽそう

514 :
softbank221016242122.bbtec.net
こいつもえらそうなばかりで全く面白くない

softbank221016242122.bbtec.net
こいつはネットの中どころか現実世界でもクズだな

515 :
村上人もネット口論では2ちゃん語なんだな

516 :
>>513
話を逸らさないでさ、普通に語ろうよ。
酒飲んだ勢いで書いたの?ライフはゼロなの?
まともに答えてほしかった…期待外れ。

517 :
>>503
タイ米なら買ってみようかなー

518 :
最近国道の原信行ってないけど、ケンタッキーできたのかな?

519 :
>>516

結局さ、

softbank221016242122.bbtec.net

は、人の揚げ足ばかりとって自分で考える力のない
ゆとりなんだよ。期待するだけムダ。

520 :
>>519
了解しました。

521 :
お前ら朝から頑張ってるなw
softbank126016058097.bbtec.netって毎日暇そうだけどニートなのかな?

ここで善良な書き込みしている人にも悪いし、お前らの相手してるの時間の無駄だからもう反応しないようにします。

522 :
softbank221016242122.bbtec.net の人気に嫉妬しちゃいそうだ。(w

523 :
ついに逮捕!新発田病院横領事件!中山賢容疑者!

524 :
>>521
固定APでWifi接続してるスマホなんかの端末じゃないの?

最近駐車場でわかったんだけど
両方の原信でフリーで使える電波飛んでたりするよw
セキュリティー関係はチェックしてないからわからんけど変な名前つけてたよ。

525 :
>>518
昨年暮れのアルバイト募集の要綱だと1月20日(金)開店と書いてあった。

526 :
なんじゃ村の帰りにKFCが電気ついてたよ。ドライブスルーに車あったからもうやってるかと思った。
餅だけど、タイ米って書いたけど正確には、タイ産のもち米だった。

527 :
100均の餅はなんじゃ村に売ってるの? 探したけど見つけられなかった。
KFJは完成の最終チェツクをやっていたみたい。たしか20日オープンじゃなかったっけ

528 :
ここら辺の人って餅買うのか?毎年余るほどもらうんだが。

529 :
softbank221016242122.bbtec.net
は、自分の基準でしか話のできないヤツだから無視。

530 :
>>529
無視するならわざわざ書いて煽るな。
ていうか自分の基準以外でどうやって話をするんだ?w

531 :
>>527
なんじゃ村だよ。
インターの方にはまだあった。
ジュース売ってる冷蔵庫の近くにあるよ。

532 :
凄いことに気づいてしまった。
「n63.m52.ix1.co.jp」さんと「i60-34-91-226.s02.a015.ap.plala.or.jp」さんって同一人物だよ。
句読点のつけ方と文章が一緒だよ。
>>519>>529 を見てそう思った。

533 :
>>531
有り難う。行ってみます。

534 :
>>532

n63.m52.ix1.co.jp です
そりゃすごい発見だな
残念だけど別人(爆笑)

これだからゆとりはw

>>521でもう反応しないと書いておきながら
>>530でしっかり釣られている件

535 :
よっぽど悔しかったんじゃないのwww

536 :
>>524
お前の個人情報盗むためだよw

537 :
餅は、もう少しするとサンキで投げ
売りになる気がするけれど。
例年だと1kg入り切り餅が298円に
なってます。

国道なんじゃ村の3本ペットは在庫
スポーツドリンクだけ。
駅西なんじゃ村はドライコーラの在
庫有り。

538 :
>>534
お前実は釣られてるの分かってないのかw

n63.m52.ix1.co.jp の口ぐせ「ゆとり」
こいつが実は一番ゆとりな件についてw

539 :
ところで市役所職員の処分は結局停職三か月だけだったのか?

それに比べると小出署の課長は家庭もあるだろうに潔いよな。
http://news.livedoor.com/article/detail/6195851/

この人は二日酔いで市役所の人はその日に飲んでさらに事故起こしたんだよね?
市側としては法律や条例があるだろうから、それに則ってでしか処分できない訳だから、あとは本人がどう決めるかだよな。

540 :
市役所の処分は市役所独自で決めるらしいから甘いんだよ 警察は県職で処罰規定がある
だけど普通酒気帯びでも今は厳しい処分だから荒川やつも自分から辞めたらいいのに一昨年の田島が
辞めないから居るだろう 市役所の処分はおかしいよ 酒飲んで事故おこしても首にならない
不祥事はまだまだ起こる 民間でも首になる!
市長が市長だからな!!村上は

541 :
>>532,538
softbank221016242122.bbtec.net 必死だな。(w

痛いよ、痛すぎるよ。
顔を真っ赤にしてキーボードを叩く姿が見えるようだ。

そもそも「釣られる」の意味わかる?(w

542 :
(w
これってどういう意味なんですか?ネットオタクじゃないから分からないや。

そんな必死に食いつかなくてもゆっくりでいいんだよ?

543 :
今日暖かかったのは、

softbank221016242122.bbtec.net の頭に
血がのぼったから…w

544 :
>>542

目の前にある機械でいくらでも検索できるだろ?(w

http://www.google.co.jp/search?q=%28w&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#sclient=psy-ab&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=EJV&rls=org.mozilla:ja%3Aofficial&source=hp&q=%28w%E3%80%80%E6%84%8F%E5%91%B3&pbx=1&oq=%28w%E3%80%80%E6%84%8F%E5%91%B3&aq=f&aqi=g4&aql=&gs_sm=e&gs_upl=15965l17611l0l19009l5l4l0l0l0l1l294l823l0.2.2l4l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=a998b7843bb01cff&biw=1366&bih=623

545 :
仮面ライダーW

こいつライダーだったのかw

546 :
仮面ライダーといえば、バイパスとかで目撃情報が
たまにあるけれど、冬はなにに乗ってるんだろう…?

547 :
531 537 餅ゲットしました。タイ産のもち米粉で輸入して、米沢の業者が餅に
しているみたい。サトウ切り餅と比べてみます。
 3本ペットは重宝している
ひら●いの100キンに消費期限2012年1月の電池がレジそばに
普通に売っていたヨ

548 :
ちなみに2月4日の新年会に俺も参加していいかな?w

549 :
softbank221016242122.bbtec.net 痛い…(ノ∀`)

550 :
i60-34-91-226.s02.a015.ap.plala.or.jpに質問。

未だにXPを使うと何かいいことあるのか?教えてくれ。

551 :
もう笑うしかねーなwww

552 :
n63.m52.ix1.co.jpは夜はあまり書き込みしないんだな。

ボーイスカウトやっているようですが、隊長って呼んでいいですか?

553 :
softbank126016058097.bbtec.netは7使ってるんだね。
みんなPC仲間なのかな??

554 :
>>550
馬鹿にされて、くやしくてホスト情報をたどり始めたか?
ココ見たんだろ、
http://www.miyachou.com/cgi/acc/acc.cgi
ごくろーさま。

このPCは、コタツでネットする為のノートPCだよ。
この程度の性能があれば十分なのだよ。

もしかして「いまだにXPしか持っていない貧乏人!!!」とか言って、馬鹿にしたかったのかな?
それとも「オレはお前の秘密を知っている、恐れ慄け」とか言って脅すつもりだったのかな?

あたまの悪いオッサンだな〜。

555 :
みんな、必死すぎて恥ずかしい。

556 :
>>555
必死なのはひとりだけだよ。
残りのメンバーで楽しく見守ってます。 ( ̄m ̄*)ぷっ♪

softbank221016242122.bbtec.netはヤキが回ってきましたね。
イライラして職場で周りのみんなに迷惑かけないようにね。

557 :
>>554
多分あなたよりも若いと思うんだが。
妄想酷すぎるだろ。前にXP最強論者がいてそれで質問しました。

>>556
お前も必死だろ。俺は自分のことを必死だと認めるぞ?w

558 :
見守ってるっていうか
両方煽り耐性低すぎだろ…と思って見てるよ
今時IPごときで熱くなれるんだなあと

559 :
>>557

じゃあお前の言うように俺のくちぐせをもう一回言ってやる。
softbank221016242122.bbtec.net は、Winのバージョン知ったくらいで
得意がっている正真正銘の、ゆ・と・り ( ̄m ̄*)ぷっ♪

ごめんなくちぐせなんだw
今日も一日暖かくなりそうだな。

560 :
ココ、地域スレだよな?
工作員と初心者しかいねーのかwww

561 :
賢者の仲裁が入ったから一連はこれで終わりでいいかな?

もうお互いを含め人を皮肉るのはやめようねー

ハイ明日からはいつもどおりにね。

562 :
他の皆様ご迷惑をおかけしました。

ちなみに( ̄m ̄*)ぷっ♪この顔文字って流行ってるのか?

563 :
−−−−糸冬−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

564 :
KFCにパンの代わりに肉で挟むハンバーガーがあり、やばいくらい美味いらしい。

565 :
>>564
コレか?
日本での発売はまだだろ?
http://www.kfc.com/doubledown/

566 :
ステマ?

567 :
食べ物の話題のなかすまないですが、人のRらしい物が道端に落ちているのを見た人はいませんか?
ネギみたいなものがあるから犬のRではないと思うんだけど。

568 :
ねぎ入りR?!どこら辺に??

569 :
>>565
日本にはないのか。これは失礼しました。
とりあえず今日いって肉買ってくるよ。

570 :


571 :
>>569 いや、原宿がドコかで先行販売祭りして、
それから、日本公式発売っしょ?ドコかでニュースなってたよん。

村上でもKFC買えるのはラクですな〜。
滅多に食わんけど。

572 :
なんか村上のケンタ新発田より小っちゃいけどオシャレだね!
あの場所じゃカーネルが酔っ払いにイタズラされる心配もないかな?

573 :
>>568
とりあえず市内かな

574 :
>>571
先行発売は今日(20日)からだろ?
19日の時点で「美味い」と一般人の感想が出てくるのはオカシイ。

575 :
あの場所なら、カーネルが道頓堀川みたく三面川に投げ込まれるという心配はないね。
万が一投げ込まれても必ず四年後に帰ってくるはず。

576 :
>>575
塩引きカーネル作れる!とか楽しみになっちまうじゃねーか

577 :
ところで、村上はなぜ「板垣」姓が多いの?

578 :
あんまり小じゃれた店舗だと仕事帰りに汚い格好で行けないな。
そういう時はドライブスルー使うけど。
肉のサンドイッチが美味しいってのは、ブログで見たんだけどね。
買ってきた肉を自分でサンドしたか、もしくは外国で食ったか。

579 :
健太祀り開催中

580 :

ケンタの記念品って何だったか誰か分かります??

581 :
カーネルサンダースのストラップ

582 :
>>581 ありがとう

話が変わるんだけど、瀬波温泉インターの付近の電光表示の表記の仕方が変だと思う。
「ここは高速道路 車両駐停車禁止」っていう表示だったと思うんだけど、
「高速道路」じゃなくて「自動車専用道」だという表記が正しいはずじゃない?

すごく違和感ある。

583 :
次はUNIQLOかね?

584 :
こんな真冬の一月下旬に雨が降るなんて珍しいな。

>>583
駅前サティ跡地にユニクロが来るなんて噂が昔あったね。

585 :
>>582
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427830354

高速道路でいいんじゃね?

586 :
>585
法で、決まってるんだからそうなんだろうけど高速道路が自動車専用道路に
含まれる方がスッキリする気もしないでもない。
ひとがつくったものだから、法律も何でも時代で変わるけど。

587 :
>>586
え?何にこだわってるかわからないけど、「日本海東北自動車道」って高速道路だろ?

588 :
582です
こないだ私用で滅茶苦茶急いでた時があったんだけど、時速40キロで走行する車がいたんだよ。
「高速道路」って個人的な想像だと、第二京阪みたいに片側2車線以上あって道幅も広くて、
ほぼ不便なく追越ができる道を想像してたわけ。
それなのに前述の通り非常に遅い車がいる。県北方面からだと道幅は狭い。かつ荒川胎内まで追越車線がないから
電光表示に非常に違和感を覚えたのです。
道路を伸ばすのもいいかもしれないが、もう一ヶ所くらい追い越し車線を増やしてほしい。長文失礼。

589 :
規格的にはどうかわからないが、新新バイパスの方が
高速道路に近いと思う。

県の事業で予算的に厳しいのだろうけど。

590 :
結構高速使うけど帰ってくるときは新発田〜中条までが混むんだよね。中条越えると意外とみんな飛ばすから混まない。
さすがに40キロで走る車って一般道でもあまり見たことがないけれど…。

高速自動車国道の本線車道のうち対面通行でない区間は最低速度が50km/hと決まっているようだけど、この人には該当しないが実際に捕まったケースとかあるのかね?

591 :
>>589
直轄事業って国の事業じゃないのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E8%BD%84%E4%BA%8B%E6%A5%AD

これ見ると管理も国になっているね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%9D%B1%E5%8C%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93

592 :
>>590
拠点間輸送の大企業トランスポーターは基準速度守ってて遅めだけど40km/hはないもんね。
ご老体がおっかなびっくりで軽自動車で走ってたとかじゃないかな、先日逆走閉鎖なんてのもあったし。

593 :
自分が急いでいると、50〜60km/hでも40km/hに感じることもある。
あと掲示板に書くと話を盛ることも尚更考えられる。

594 :
まぁ名前だけ高速道路の「なんちゃって高速道路」ですから。

ファストフード店などの何処にでもある店舗が近所に出来るだけでここの板は
異常に盛り上がるんですね。ビックリ。

595 :
地域スレが新しくできた店の話で盛り上がって何が悪いんんだよ

596 :
589です。
国と地方公共団体の事業で、直轄事業だったんですね。
間違った認識でした、スミマセン。
高速道路会社の管轄でないので、無料なんですね。
有料で遅い車が、走っているよりは、許せる気もしますが、
無料だから乗るということもあるのかもしれませんね。

磐越道も対面交通の片側一車線部分がまだ多いみたいですが、
田んぼが多くて平地なので、少しは、進めやすいと思うのですが…。

597 :
わるいなんて言ってないのに。なんだぁ???

私の地域ではそんな事は話題にもならないからビックリしただけ。

598 :
>>596
磐越道は絶対的な交通量が少ないから現状以上の片側2車線化は無理でしょう

599 :
村上にケンチキできた位で、ハシャギやがって。
田舎者乙!もう見てらんねー!普段食った事ねーのか?
並んで買ってんなよ!ったくよー。




俺は早くチキンフィレサンド食べたかったんだ!

600 :
村上の塩引き鮭なんですけど、腹の真ん中は切らないでつながったままで
それが「村上独自の二段腹製法です。」とか聞くのですが、
切腹を嫌った城下町村上の伝統製法って本当に昔からこのように作ってたのかな?
真中がちょっとだけ繋がってても、腹切ってることには違いがないと思うのだが…

601 :
ムキなる599がよっぽど田舎もん根性だわっ!
心狭っ!

602 :
ケンチキっていうんだ。
おれはケンタっていってた・・・

603 :
スーパー木枯つぶれてるね

604 :
>>599
2月2日発売らしいよ。

>>600
今はもう死んだけど明治生まれの俺の祖母もそうやって塩引鮭作っていたから
たぶん間違いないと思う。

605 :
ケンチキとは言わないよ。
言っても田舎色ある地方都市の一部の連中が言ってるくらいだからケンタッキーむたみしくはケンタでオッケ!
そして略語としてはケンタのフラチキだね!
ケンチキはないわ。

606 :
わざわざ新発田まで行かなくても食えるから嬉しい。
キールうめぇ!

607 :
原信周辺で使える無料の無線LANって、FONのことだよね?
軽食コーナーでMacBook Airでも使うんかいな(笑)

608 :
関西圏ではケンチキと言うらしいよ。
因みに自分はケンタ。

609 :
あの道路を「高速道路」と呼ぶのは、
秋田、山形の人たちが在来線特急を「新幹線」と思い込んでるような感じかな??

610 :
マクドナルドは「マクド」、ケンタッキーは「ケンチキ」ね。
関西圏はそうなんだ。

>>604
了解。ありがと

611 :
放射冷却現象で濡れた路面がガチガチに凍っていた。
明日の朝は通勤通学に注意だな。

612 :
http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/07/post_115.html
関西どころか「熊本」らしいぞ。>健吉

613 :
買いたてのケンタッキーのチキンをアテにビール飲める日がきたワケだ!
ありがたやありがたや

614 :
ケンタができただけで大騒ぎできるんだから
田舎暮らしはしなきゃ損だぜ

615 :
本当ですよね、ありがたやです。
あしたは6ピース買ってきて500mlあたり1ピースのチキンを楽しみます!
ありがとうカーネル、ありがとうKFC、さよなら来町キン!

616 :
>>608
大阪市民はケンタッキーの言い方はケンタです

マクドナルドはマクドです

上野どんくらい雪ありまか?

617 :
名古屋では『マド屋』<McD

618 :
>>616
上野にたぶん一番近い?ライブカメラ

国道7号大須戸(81キロポスト)
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?3

にいがたLIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/ (PC)
http://www.2159.go.jp/live/     (携帯)

村上にも意外とKFCの好きな人がいてちょっと驚いた。

619 :
ケンタッキーはさ、最初から最後までうまいチキンなんだよなー。
あの小料理屋の鳥の半身揚げはヤバイ!とかいう店数店あっても、
スーパーやコンビニ、そしてファミチキであっでもどこか違う。
けどケンタッキーのチキンはずっとストライクなままなんだよ。
これって凄いよな〜。大阪にある食べ放題の店が羨ましいよ。

620 :
あとは宅配ピザ屋だけだな。
ガストのテイクアウトできるピザがそれに近いけど。
市販の冷凍のは全然だめ。
無性に食べたくなって一度新潟市のピザーラまで買いに行ったけど、冷めるし車内はピザ臭くなるわで最悪だった。

621 :
>>618
さんきゅう
かなり降っていますね

622 :
大雪だね。

村上市役所税務課たるんでいるだろ!

申告予定日の案内が3月3日となっていましたが、正しくは2月3日です。訂正してお詫びいたしますって。
毎年同じ内容の文章を送るのになぜ2月と3月間違えるんだ?
あんなに職員いてだれも気付かないのか?しかも、人に責任を押し付けるように、いつからか担当者名出さなくなったんだな。

それだけならまだしも、こんな訂正の文章世帯ごとにまとめて出せばいいものをご丁寧に一人づつ送られてきたよ。

村上市は今回の件で、無駄な税金をいくら使いどのような処分になったのかを公表すべき。

毎年同じことやってるのに本当に情けないよな。
人の金だと思っているからずさんなんだよね。担当課や担当係の職員で全部弁償すべきだと思います。

623 :
>>620
オーブンあるなら自分で作るって選択肢もあるよw

>>622
ミスの経緯がわからないならこんなところで文句たれないほうがいいと思うけどな。
確定申告の案内なんて社会人の常識わきまえていればどうでもよいことじゃないか?

謝罪が出てるのにブツブツとなんにでも文句や言いたいことをいうだけだと
ご老体の小言みたいで見苦しいよ。

624 :
30年近く前だけど駅近くのジャスコの1Fに
「グリコア」ってバーガーショップ入ってたなぁ〜。

625 :
>>624
駅前には「ドムドムバーガー」もあったね!
(噂では食用ミ○ズのパテを使っているとかいないとか云われていた…)

626 :
タインバーガー懐かしくない?
みんな机にコインで落書き刻んで(笑)
TRF全盛期に幕を閉じた泣

627 :
福井県民だが村上もいろんなお店出て都会になってきてるね
すき家とガストとRとケンタと後何ありますか?
ここ2年くらい行ってないので行きたいです

628 :
朝日の方って雪どんな感じ?

629 :
>>625
食用ミミズは高価で採算が合いません。
とマジレス。

630 :
パテを作る時、ミンチする機械から肉が出てくる様子が
ミミズっぽかったので「ワーム」って呼ばれててそれが
そのままミミズと訳されたとか聞いた。

631 :
俺は、アメリカの映画で「ミミズバーガー」ってのがあって、その影響だと聞かされた。

632 :
>>627

都会なわけないっちゅうの。

633 :
ミミズバーガーは都市伝説。

諸説あるけど詳細は↓を見て。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%82%89

634 :
グリコアは記憶にないなあ。
プチグルメドールで食事したのは覚えてる。
週末に家族で買い物に行って、そこで食べた。
ピーコックとかイタリアンみたいなのと似てる。
70年代から80年代のデパートや大型スーパーってなんか良いよね。
紙袋の自動販売機もあった。
フェンダーミラーの車とか。
携帯電話とかインターネットは無かったけど楽しかった。

635 :
>>634
少しでも目新しいものならガンガン売れた幸せな時代だからね・・・過去の話だな。

636 :
>>601 さん
たぶん >>599 さんは心が狭いんじゃなくて、文章の前半で
怒っているふりをして、最後にオチを作ったんだと思います(笑)

>>619
大阪にはケンタッキーの食べ放題の店があるの?
デラうらやましっす

637 :
>>623
ミスの経緯がわからないならこんなところで文句たれないほうがいいと思うけどな。
確定申告の案内なんて社会人の常識わきまえていればどうでもよいことじゃないか?

ミスの経緯も何も単純なミスだろ。それをろくに確認もせずにハンコだけ押した係長や課長にも腹が立つって言ってるんだよ。
日が迫っているのも分かるし郵便割引受けられるのかもしれないけれども、それをわざわざご丁寧に一人一通づつ、ごめんなさいって送ってくるのもおかしいんじゃないかってこと。
私もこの人が言うようにわざわざ当たり前に決まりきっていることを、間違えましたごめんなさいって言う事自体が無駄だと思う。

無駄な作業も増え、残業等の人件費、印刷代、用紙・封筒代、郵送料が掛かっている。今回の件のためだけに臨時職員も必要になったかもしれない。
税金払っている側からすれば、何やってんだって思うのは当たり前に思うんだけどな。

638 :
大阪に食べ放題のケンタなんてあるわけないし

ミスドの1号店は大阪だからな

639 :
ゲゲゲってのは福井板にはりついて嫌われているよ
こんなのが村上出身なんて地元の恥だわ

640 :
健太も出来たし、そろそろ村上にも
食べ放題の店できてもいいよね。

641 :
すたみな太郎とかロッヂだったら無くてもいい。
少し高くてもいいからある程度美味しい食べ放題の店が出来てほしい。

中途半端な店作ると五苑の二の舞になると思う。

642 :
>>638

凄い!言い切っちゃった!!
だせぇ(笑)超だせぇ(笑)
http://map-sp.kfc.co.jp/b/kfc_s/info/0225/

643 :
>>639
うるさいボケ

644 :
>>642
ここだな。
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004703/dtlrvwlst/3481225/

食べ放題の店は客単価を高くするか、客の回転率を良くしないと商売にならないよ。
村上くらいの規模の自治体では無理だと思う。

645 :
>>642
たかがケンタッキーくらいで騒ぐな
箕面市なんか大阪市から外れてるし
ビールがあれば食べ放題はいいけどただの食べ放題は魅力がないな
1300円のランチでケンタッキーはいらねー

646 :
トルコ村まだやってた時、土日はトルコ料理の食べ放題やってたんだよ。伸びるアイスも食った。
新発田のサンガもよく行った。
ルートインに泊まると朝はバイキングだけど、朝からそんなに食えない。
食べ放題はけっこう行ってる。

647 :
また雪が積もりそうだね。

1300円で食べ放題だと何個で元が取れるんだろうね?
確か1羽の鳥を4つのピースに分けるんだよね。

648 :
>>647
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_chicken_01

とりあえず6ピース喰えば勝ち。

649 :
>>647
ついでにもうひとつ。
http://www.kfc.co.jp/qa/cut.html

650 :
村上の市街地も降ったみたいだけど旧朝日村の降雪が凄かった。
今夜から明朝に掛けて注意が必要だと思う。

651 :
>>650
外が静かでいいなーって思って、窓覗くととんでもないことになってるんだよなぁ。
また2時間くらい早起きで早朝除雪か。

652 :
「カメムシが多い年の冬は豪雪になる」
言い伝えって凄いと思うわ。

653 :
今年はドカ降りだけど、期間を通しての積雪は昨年より少ないんじゃないかな?
妙高や津南の雪の話題って毎年恒例のような気がする。テレビ局も面白いネタがないんだね。

654 :

>>653のおかげだな。この大雪は。

655 :
>>653
平時ならネタが無い=問題が無く平和なことなんだけど、
昨今日本の大多数のマスコミが完全に腐っているので
本来監視・報道すべきことをしていないだけなのもあるよ。

656 :
>>655
たとえば?

657 :
652>そーいや、そーだねー!カメムシ大量発生だったもんなー。

っつか、村上の一部、消雪パイプで融雪してるのはイイけど、
なーんか微妙に水量少ない所が、超デコボコしてるよねー。
井戸水枯渇してんのかなぁ?

658 :
さっき緑町の跨線橋を通ったら停電で真っ暗だった。
そしてよく見てみるとその下の肴町の辺りもやっぱり停電していた。
今日は日東道が地吹雪で交通止めになったりトラブルが多いな。

http://www.city.murakami.niigata.jp/i/ml/maga/ibackno2.cgi?no=640

659 :
朝起きてみたら雪がヤバイね。
まるで30年くらい前の降り方に戻ったみたいだよ。

660 :
会津屋って、地元って言ってるけど、会津出身の福島県人なんだよね?
今回の震災では、募金いっぱいしたんだろうね!?

661 :
吉運堂乙。

662 :
>>654
悪いタイミングで発言したなw

募金じゃなくて寄付じゃないか?
スーパーやコンビニならともかく、人の出入りの少ない仏壇&葬祭屋で募金は難しいだろ。
しかし、今回の震災で墓石や葬祭関係者は大儲けしただろうね。

663 :
>>662
避難している人たちは家にも帰れないし、義捐金とか賠償金もろくに貰って
ないんだろ そこまでは回らないんじゃないの

664 :
今日、R出るー!ってトイレでふんばったら、長いオナラしか出なかった・・・これって病気?

665 :
大雪も峠を越えて昨日今日と気温も緩んだけどその所為なのか
雪道にハマっている車が多かったみたいだな。
俺の近所の小路でも軽が一台ハマってしまいしばらくは通行止めになった。

666 :
>>662
>>しかし、今回の震災で墓石や葬祭関係者は大儲けしただろうね。

softbank221016242122.bbtec.netは考えが卑しいな。
葬式で「生命保険をもらえて良かったですね」と言うのかな?

667 :
駐車場の雪が溶けてユルユルなってて、車が嵌って動けなくなった。
四駆の良い車欲しい。200万くらいあれば。

668 :
>>667
つ[軽トラ]

669 :
>>664
たぶん腸の癌かも…

670 :
>>666
端的にしか物事が見えないあなたのほうが考えが卑しいと思うのですが。
地震で墓石が倒れ、その修復作業する業者が何か月先まで予約が一杯で大変だと言っていたから発言しただけなのに。
一言でも亡くなった人について触れたか?

経験上、こういう綺麗ごとばかり言うやつは逆に信じられない。

671 :
>>670
>>一言でも亡くなった人について触れたか?

葬儀関係者って言ってるジャン。
自分で言ったことも忘れたの?

672 :
>>671
お前勝手に話広げすぎだろw
お前中越地震の時にも同じような発言して徹底攻撃されたのに懲りない奴だな。

673 :
>>672
中越地震の時、なにか言った?
別に徹底攻撃もされてないし。(w

話も広げてないよ。
あなたが言ったことに素直にレス返してるだけ。

徹底攻撃されてるのは、 [ softbank221016242122.bbtec.net ]だよ。
軽率な発言で自滅しまくってるのはあなたでしょ?

このオッサンボケが始まっちゃったのかな?

674 :
お前いくつだよ?お前よりは絶対に若いと思う。

いい子ぶって文章長ったらしく考えが卑しいね〜w
今年の流行語大賞は、「卑しい」でいいよね?

675 :
>>674
いいねぇ。
今年の流行語大賞は、
『softbank221016242122.bbtec.netは卑しいオッサン』でノミネート。

676 :
>>675
つまんねー。釣ってやってるんだからもう少し面白いこと言えよks

677 :
>>668
農家じゃないし軽トラは要らない。
ランドクルーザーとかハマーみたいのがいい。
宝くじ当たらないと無理だよ。

678 :
>>677
つ【ジムニー】

679 :
>>677
つ三菱ジープ

680 :
>>677
つ「ウニモグ」

681 :
677の予算は200万。
200万以内で買えるクルマを提示してくれ。

682 :
>>677-681
車スレ池 そして戻ってくんな。

683 :
>>682
お前がな

684 :
>>682
二度とくんな。

685 :
『天声人語書き写しノート』があることは知っていたケド・・、
『日報抄書き写しノート』なるものも今じゃあるんだってね・・。シラナカッタ。
学校の授業とかで使っているのかなぁ??
そうだとすると・・少し怖いなぁ。。

686 :
今夜は北線とかダンプがいっぱい走ってたな。
大雪のシーズンも終わったと見て除雪作戦が始まったんだろうか。

687 :
関川の下関も結構積もったんだね。
NHKの全国ニュースで過去最高と出ていて驚いた。

688 :
一応スレタイに「関川」も入ってたんだね…(笑)

689 :
除雪している作業員の方々も大変でしょうが、排雪してもらわないと
家の前も車のすれ違いができません。
地域住民や町内会でも対策を考えては?

690 :
何年か前にAWDのインプレッサ買ったけど快適だぞ。
雪道でもすいすい。
1.6リットルだったら新車でも200万円以下で買える。

691 :
村上で「ザ・ピース」売っているタバコ屋ってあるの?もっとも1000円出して買う人間いないか?

692 :
ネタで買う奴は必ずいる
次は買わないだろうがw

693 :
ところで雪下ろしって何センチ積もったらやるんですか?

694 :
引き戸の動きが悪くなったりドアが閉まらなくなったらやる

695 :
パワーズフジミ山北店って今月2日に開店してたんだな。

ttp://www.fmport.com/navigator/detail.html?key=YasukoIsomura&date=2012/02/02

従業員30名全員地元雇用でメデタシメデタシなんだけどエノモト時代と比べて
品揃えとか値段はどうなんだろう?

696 :
そういえばケンタの肉と肉でベーコンとチーズを挟むやつも売っていたね。
食べた人いる?

697 :
知らなかったけど、加害者も被害者も村上の人だったみたいだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000107-mailo-l15

この事件だが、発覚の経緯について報道機関によって異なるんだよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000075-jij-soci
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120210-OYT1T00193.htm

事実を正しく公表しなければいけない報道機関がこうでいいのかね?


気温も下がって滑りやすくなっているので運転にはくれぐれも気を付けよう。

698 :
読売は発覚の経緯ではなく、取り調べのときの証言(調書の内容?)を
書いているのでは無いか?

最初はシラッと「雪にぶつかったようだが」と警察に確認し、
捕まった後で実は・・・、と言った具合に。

699 :
加治川の道の駅の前のどさん子より少し新発田よりにある会社の前にキラキラした絵があるんだ。
電光掲示板のように絵が切り替わって、犬の絵だったり日によって違う。
不思議なんだよ。
液晶、プラズマ、有機EL、LEDのどれとも違うんだが何なんだろ?

700 :
除雪の人今日もありがとう。

701 :
>>697
3本の記事を読めば事故と発生状況が推測できると思うのだが。

1.7号で接触事故、帰宅。
2.相手側の状態が気になって「運転中、雪にぶつかったようだが事故はなかったか」と電話で同署に相談
  (相手側が事故の届け出を出していなければ大した怪我ではないだろうの考え)
3.胎内警察に呼ばれ、取調べ、自白。

こんな感じだろ?

記事は間違えて無いよ。

702 :
村上幼稚園で一人メッチャかわいい先生いるよな

703 :
見てみたいけど、用事ないのに行くと不審者警戒されてしまうから。

704 :
名前はなんていうの?

705 :
何か時事通信だけ表現が違うんだよね。

読売や他の報道機関は、電話で確認したことなどが全く書かれてないから警察が絞り込んで確認したら
白状したような感じにとれる。
それに対して時事のやつは、自ら悪いと思って電話して発覚したような感じにとれる。

報道機関の表現によってその人の心象が変わってしまうのは良くないのではないかな。


俺もその先生気になるが、704さんのように安易に名前を聞いたり出したりするのはやめような。

706 :
だいたい教員が事故起こして逃げるという行為が間違い!お前子供に教える資格無し
先月の酒気帯びで事故の荒川の職員も酷い奴!!大津の須貝と言うらしい 
父は日建重機の偉い人で母は第一生命とか 再婚でどちらかの連れ子
役所もこねで入ったし今回も首にならないようにこね使ったともっぱらの話
村上市役所は飲酒で捕まっても首ならないから何回も起きる 市長何考えてる!!
腐ってる 市長選対抗馬出ないのだろうか?

707 :
事件起こしてもクビにならない職業
ある意味で適材適所
だって民間人なら即クビなんだよ
まったく計算高い人たちだ

708 :
雪が解けたら、選挙ですなー。多分・・・。
市長も市議も誰でもイイんすよ。どーせ何も変わらない。

市役所の所員に色々問題ありすぎだろ?
事なかれ主義も多いし、無責任な人間も多すぎ。
まぁ、大阪市の橋本市長みたいな人が市長にでもならん限り、
腐った市政は続くんじゃね?

709 :
南町のランラン、シャッター閉まってて、張り紙がしてあった。
車からじゃ見えなかったので、近くの親切な人、見てきてくださらぬか。
まさか閉店? 移転?

710 :
https://twitter.com/Dead850Farao

↑この人、村上について色々もっともらしく書いてるがどこまでほんとなの

711 :
コネ採用って非常に羨ましいけど、公務員って斡旋利得罪ってあったよね。
金銭絡まないならOKなんだろうね。
節約しても電気代が15000円ガス10000円厳しいです。

712 :
>>710
これいろんな意味でヤバクね?

713 :
村上幼稚園のメッチャかわいい先生、名字がこのあたりじゃめずらしい名字だよ。女優の矢田亜希子にソックリだから見たらわかるよ。

714 :
>>710
これはやっちゃったレベルだな。アウトです。

715 :
○こうの社員がお米を盗んだの?事実ならいいけど
福島の汚染米でおにぎり作ってるならおいらも内部被爆してるw

716 :
放射米ならともかく海外からの武器調達はしゃれにならんよ
これは事実でも記事にしちゃダメでは?
ttp://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/236466

717 :
政策推進課って機能しているのか?
財政を何とかしないといけないと言う割には、自身と身内に甘い政策を行い続け結局何も変わっていない。
みんな自分がとーっても可愛いんだろうね。

職員一人六ヶ月間いなくても、臨時職員等を雇ってやり過ごすんだろうけど、果たしてそれが適正人員と言えるのか?
そこら辺の職員よりもスキルのある優秀な臨時職員を正職員にしたほうがよっぽど効率的だと思うけど。
民間なら少しでも人権費を浮かせようとバイトやパートや非正規職員でまわすのに官公庁だとなぜそれが出来ない?
こういう話を出すと個人情報云々言うだろうが、それは指示出す人間からして管理出来ていないから。

俺も橋本さんみたいな、身内を敵に回しても「変える!」という強い信念を持った人間が指導者になってほしいと思うが、
それは無いものねだり。ここに優秀で筋を通す人間なんていない。
もう、市長、議員、職員に希望を持つ時代では無くなったんだよ。

だから人に委ねるのではなく自分で変えよう!!
自分が変われば街も変わる!こういう考えで民間人は頑張ろう!
そして、公務員では到底経験出来ないような経験を積み、圧倒的な知識と財力と人間性を得て公務員を見下してやろう!
変わる!変えられる!!

718 :
どっちみち村上も変わるしか道はないよ
橋本は普通の弁護士じゃないと思う
地方から公務員改革をやってそれを全国に普及させると思う

719 :
○こうの食品を検査してもらえないかな?
もう買わないようにしよ

720 :
>>706

須貝さんのお知り合いですか?妙に詳しいですけど。

721 :
岩船にsugaiなんかふっとついるだろーw

722 :
>>710
これは完全な虚偽風説流布、および名誉毀損だね。
いつ逮捕されるか楽しみにして生暖かく見守りましょう。(w
面白いネタありがとう。

723 :
>>722
>>710
 ↑
ホントに終わりですね。
最近こう言った変な奴が多い。
ネットが匿名だなんて保証はない。
なでしこJAPANの時のツイッターでもそうだったし。

724 :
ケンタッキーの肉チーズ肉はカロリー高そうだ。
いまダイエット中だからまた後で。

725 :
企業名や公人ならともかく普通の人の名前や住所や車種ナンバーまで書くのは名誉毀損だったと思う
○こうとお茶の鉛は気になるから誰か検査してくれないかな
それに福島の農家が個人売買してるのもよく聞く話

726 :
名誉毀損は親告罪だから毀損されている本人が訴えない限りは何でもないが
本人らが動けば刑事事件だね

727 :
ツイッターを見ると、二つの会社と二人を徹底攻撃、非難しているね。
リストラのことを強く主張しているから、もしかしたら元従業員で内部を良く知る人物かな?

女の子はかなり悪く言われているね。この人の言うことが本当なら親父のほうを責めるべきなのに。

728 :
だいたいこういうのどうやって見つけるのか不異議。
とつぶやきシロー。

729 :
でも○こうの話はあまり良いことは聞かないね。
買ったことないけど、手を出すのをためらうぐらいの安さなんだよね。

730 :
村上市で一番出るパチ屋はどこですか!?

731 :
>>726
中国から拳銃を仕入れてる話題は刑事事件じゃない?

732 :
>>710
>>712
>>714
>>722
>>723
>>他
日本化学の跡地の事でしょうか?
確かに以前在ったゴルフ練習場付近は、とんでもない毒物が埋設されていたと聞いてます。
私の知る限りでは「六価クロム」その他様々な薬物と聞いてます。
当時、地表の土を掘り、岩ヶ崎の山の土に入れ替えたと聞いてます。
しかし、それは気休め的な作業で、あの付近の特に下流地域気の地下水は汚染されてるという地下水の検査報告を見たことがあります。

ポンプで汲み上げた地下水を車の洗車などに使うのは、良いかも知れませんが、飲み水は良くないと思います。
また、植物の根から、その様な物質が吸収されるのか分かりませんが、葉、本体に掛かった場合、それがどの様な影響が出るのか不明ですね。

確かに私も怖いと思います。

733 :
「Dead850Farao=ドミトリー・フョードロビッチウスチノフ」は、ただの共産党かぶれの痛いヤツじゃないか。(w
憶測と妄想でのみ生きてるって感じだな。

734 :
>>733あまり関わりたくはないのだが、間違いやズレも多いしな

735 :
世の中色んな人がいるな。
もっと加速しないかな?○コウ食品は宇宙人と密約を結んでいたとか。

>>732
問題になった当時市が井戸水を調査してその結果、学校町一帯の家庭用水道は
市の上水道に切り替わった。
これを問題提起して上水道設置の費用を市が負担するようにしたのは
当時の共産党・小沢市議だと思った。

736 :
当時日化の工場に写生に行ったなー

737 :
>>732
>>736
当時の航空写真。

上が日本化学
下が前田製管
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ccb-75-9/c9/ccb-75-9_c9_3.jpg

738 :
時代遅れの負け犬・共産党員の陰口マスターベーションだなぁー
ときどきローカル新聞でみる板垣じじいの同類・後輩か?
ウザイ売国奴の相手はバカバカしくて

739 :
>>735
もともと、市の上水道はメーターBOXまでは市の費用負担で市の持ち物でしょ?
メーターから、各敷地内は個人の負担だという事は昔からどの地域でも同じだと思います・・・
その、学校町一帯の地域だけ例外が有ったのでしょうか?

共産党などは、どうでも良いけど、地下水の使い方の問題だと思いました・・・
飲めない水をくみ上げて、農作物やお茶などの栽培の問題だと受け止めました。

740 :
>>739
俺は学校町の住人じゃないけど当時そんな話を聞いた。
俺の家にも市の職員が井戸水の調査に来たよ。

<飲めない水をくみ上げて、農作物やお茶などの栽培の問題だと受け止めました。
それが本当の事なのかどうか俺にも分からん。

741 :
今夜はおりん2が楽しみです。

742 :
逃亡者と書いて「のがれもの」と読む。
試験に出るから覚えておくように。

743 :
住基でこれだけ広がらず失敗したのに、今度はマイナンバー制度か。
国会議員も国家公務員も頭良すぎるな。

新潟県ではとんだ校長が居たもんだな。
生徒に影響が無ければいいけど…

744 :
録画した「のがれもの」今観ました。さすがにリアルタイムで観るのは眠いので!
意外とはまりますね。あの素人っぽい女優とバトル系ストーリー!

745 :
週末のダート王決定戦は何が勝つと思いますか?
私はエスポ復活に一票!

746 :
>>745
そのイベント何?

747 :
お前らいつまで寝てるんだ
外見てみなw

748 :
ふぅひと汗かいたぜ。

749 :
>>747
>>748

2月も後半だ。
もうすぐ冬が終わってそのうちこんなまた暑い夏が来るのさ。

http://www.sake3.com/contents648.html
http://www.sake3.com/contents2602.html

750 :
村上は雪でも府中は晴天。砂の王者は?
グランプリボスの穴?は無理かな?

751 :
>>750

無理かも?

752 :
やはりトランセンドをドバイへ送る壮行会が無難かな。

753 :
新しいICと山居町をつなぐ道路の傾斜のかけ方
あれでいいのかな?
カーブで外側に下がっているような感じがするけど・・・
目の錯覚か?

754 :
スマスタ…村上出身BMEおらごのアイちゃんはどこの人????????

755 :
こりゃあ売れないな

756 :
e-mobileの販売代理店から営業電話がキタ。荒川でも使えるようになったって。
いままでフレッツ光使ってたんだけど、乗り換えようかな・・。
プロバイダ料金もかからないらしいから実質毎月4,000円くらい安くなる?
あとは実測どれくらいスピードでるかだな・・。
乗り換え検討してる人いる?

757 :
>>429
>商工会議所の人たちはもっと人選に慎重になってほしかった。

あか○えの人は商工会議所の青年部所属だった筈
何号か前のモカのペーパーマガジンに商工会議所青年部の肩書きで載っていた気がする。再確認したいがもう処分してしまった
つまり、そういう人選なんだろう。公私混同と言うのかもしれない

>>754
おらご、は神林の辺りの言葉と思う

758 :
>>757
http://www.mu-cci.or.jp/m-yeg/toppage/index.html
普通にHPで会員名簿出てるよ。

759 :
今朝の村上新聞によると今年の市議選は5人オーバーくらいの激戦になるらしい。
色んな人が出馬するがプリンセスロードさん市議再出馬というのが意外だったw

760 :
>>759
だから何人もの現職が挨拶回り頻繁にやっているのか。
選挙前には謙虚になり、当選して暫くするとあぐらをかく。
普段全く何も尽力していない人が選挙の時にだけ、頑張るので力を貸してください!って言っても説得力無いよな。

>>758
商工会議所でステッカー販売してるんだね。
製作費も掛かっているんだろうから1枚100円じゃなくてもっと高くすればいいのに。
何枚売れたか分からんが、100円で売るくらいなら製作費を義援金としたほうが多く送れたのではないか?
それに、車に貼ったら被災地のために100円で買いましたって言っているようなもんで恥ずかしいよな。

761 :
すごくどうでもいいけど、今日なんか地鳴りが続いてるんだよね@関川村
断続的じゃないけど、時々ゴーとかドーンとかいう音が山形県境のほうからする。

762 :
どうでも良いけど、今日はトランセンドで惨敗です。
来週の京都で逆転狙ってぶっこむぞ!

763 :
トランセンドがダメならサンディスクにすればいいじゃない

764 :
>>761
おそらく寒さがゆるんできたせいで、
山奥で雪崩が発生しているんじゃない?
根拠はないけど。

765 :
>>756
そんな電話来たって話を知り合い2名がそれぞれしてたけど、
どっちも光の契約が安くなるみたいな話し方だった
でもこれって光やめてモバイルだけにしませんかって話だよね?
e-mobileのページ見ても、光だけ単独の契約プランって見つからないし。

766 :
ここって政治や公務員を批判するとこ?
でも、皆さん所詮は県北の田舎住民だし、どうでも良くねえ?

767 :
>>766
地元の話だったらある程度はOKじゃないの?

それより貴方のスレ違いな話はどうなんでしょうね
競馬スレにでも帰ったら?

768 :
>>766
リアル身の回りに不満ぶちまけられる知人や友人のいないひとが
代案のない批判垂れ流してるだけだから気にせずスルーで。
そのへんの小中学生レベルだって事に気付いてないから。

お相手するとどんどん痛い人化して手がつけられなくなるよ。

769 :
イーモバイルは買って失敗したんだよ。
これからの人は慎重に。
今では初代PocketWi-Fiの未契約が部屋に転がってるよ。
これ電波チェックに貸出機を借りるとかしてからがお勧めだよ。
自宅が圏内でも建物が障害になって屋内が圏外になることもあるから。
そうすると契約解除料やら本体代金で何万も取られる。

770 :
イーモバイルどころかWILLCOMでさえ微妙な地域だもんな
イーモバイルは昨年12月から顧客純増数を発表しなくなっている位だから
かなり焦っていると思う。

771 :
光値下げしたよ auは使ってる人に聞いたら駄目だってすごく遅いらしい
やっぱNTTが通信業で一番だし 携帯だってauやソフトバンクは電波悪いし
安いとか言って言葉巧みに勧誘しても使えなければ駄目だし

772 :
フレッツの2年しばりの割引申し込んだ
でもauひかりのページ見ると3月下旬から提供予定になってて
ちょっと早まったかと思ったけどいいや

773 :
200枚投資、9700枚回収。今日の操は強かった。
それはさておき、今夜はおりんの日。誰かおりんに
はまってる人いますか?
感想聞かせてください。
(私は目が疲れたので録画して寝ますが…。)

774 :
>>762 >>766
どう考えてもお前の意味のない競馬の話のほうがどうでもいいだろw

何か話題出した後に火消しのようにすぐさま全く違う書き込みがあるのは気のせいか?
関係者がやっているとしたら相当に下手だなw

775 :
昨日は雨が降ったし今日は天気が良かった。
雪も溶けてきてこのまま春になるといいな。

776 :
ジッペイが村上に来てたね

777 :
来たのは22日

778 :
声帯を除去されているかわいそうな犬か。

779 :
ジッペイに会いたかったな。。

780 :
ただのイヌだろ?

781 :
仲間町のセブンイレブンなんだが、帰りに車をバックさせて出ようとしたら国道側出口から猛スピードで進入してきた車とあわやぶつかりそうになった。
降りて確認するとあと20pくらいのところでセーフ。
その車なんにも言わないで逆の出口から通り抜けしていったよ。
やめてほしい。しかも国道側右折車線手前の進入禁止のシマシマの所から強引に入ってくるから危険なんだよ。
俺も出口から猛スピードで入ってくるとは予想してなかったからびっくりだった。
あそこ危険だ。みんなも気をつけろ。
いつか大きな事故が起こるよ。

782 :
>>781
そこ私有地内だから警察が介入せずに示談みたいだけど、結構その手の接触事故起きてるよ。
そこでバイトしていた従姉妹に聞いたけど、
殆どが中年おばちゃんドライバーの無理なショートカットが原因。

783 :
>>782
やっぱり事故おきてんだね。
いつも危険だなと感じてたけど。
じつは店に入る時も国道側に抜けていく車とぶつかりそうになって、帰る時もだったからね。
最初店に寄るつもりで入ったけど、やっぱりやめたって事にすれば言い訳になるからショートカットは法律で禁止できないんだとテレビで知った。
セブンイレブンはよく利用するんだけど、あそこ立ち読み禁止なのに何時間も立ち読みする客がいるからついに雑誌を縛るようになったよね。
村上もモラルが低くなったもんだ。

784 :
市長選 近いというのに 赤い糸

785 :
NTT代理店からの勧誘電話がうざいな〜。
今日だけで2回同じ所から担当者違いで来ている

テレアポ慣れしているから普通に断っても受け流して
話続けてくるし厄介だな。

786 :
普通に断らず「二度とかけんな!」つってガチャ切りしてみたら?

787 :
そうゆう会社は横のつながり無いから意味ないよ

788 :
留守電にしておいて知ってる人しか出ないとか、
ナンバーディスプレーにすれば?

789 :
そのNTT系の勧誘、インチキっぽいよな!?
どっかの飲食店みたいなザワメキとか、聞こえるし。
相手の名前と電番を問い直すと、答えずに切ってくるよ。

790 :
今は外注というか一件契約が成立したら報酬が幾らという感じで勧誘専門に
個人営業をやっている人たちがいるから、そのNTT系の勧誘もたぶんそういった
人たちじゃないかなと思う。
その人たちは回線の勧誘どころか家のリフォーム工事とか新聞広告とか
お金になる案件があるのなら何でも勧誘するよ。

791 :
フレッツ光の電話勧誘や訪問で入るのは止めた方がいいよ 仲間が何人か失敗してる
しつこくて仕方なしに入ったら解らないことや聞きたい事があって電話しても不親切
ケーズ電機だとパソコンが5万2500円引きだった 親切に説明してくれたから入ったよ
電機店でフレッツ光同時加入だと値引きがあるけど電話勧誘や訪問は無いし
顔の見えない怪しい営業は嫌だと思う 1件取れば報酬いくらとかだからしつこいし必死だわ

792 :
光の勧誘なんてもう何年も前に世の中から消えたと思っていたらまだあるのね

逆に未だに光入って無い家庭なんてもう極少ないでしょう。

光かケーブルテレビですよね。

793 :
今ならNEXUSかXiTABで月サポを最大限に使うか日本通信などのMVNOを利用ですかね。
YahooBBの8Mも安いですよ。

794 :
明日村上に福山くるね!
場所と時間大体聞いたからそれとなく行ってみるわ。

795 :
ツ閉淞山ツ嘉ォツ篠。竅可づツつアツづ可つュツづゥツづアツづツつキツつゥツ?

796 :
>>794
詳しく教えて

797 :
福山って福山雅治?

798 :
基地局から1キロ以内で、光回線を入れて体感的にスピードアップを感じた人いますか

799 :
福山通運だろ。

何かの配達か?

800 :
>>798
光回線なら基地局からの距離とかは関係ないんじゃないの?
それに何と体感的に比べればよいのやら…

801 :
>>798
凄く早くなったと思う。
クリックする前に画面に表示されるし、4.7ギガのDVDが約5分でDL出来る様になった。

やっぱり、基地局の近くは違うと思うよ。
光にしたらモニターの画面が明るくなったし、電気代も少し安くなった気がするよ。
何よりも家中が明るくなったんだ。
家はかなり近いから、スピードもさる事ながら凄い体感的にUPしたよ。

802 :
>>800
798です。言葉不足でした。メタル回線の時と比べてとの事です。

803 :
>>798
上りなら120KByte/Sから6.000KByte/S位に早くなりました。
って事は村上から新潟まで1時間掛るところ1分12秒で行けるかな?

下りはもともと、ADSLは基地局から近いと800KByte/S位出てるので10.000KByte/S出ても、
そんなに早く感じないかもしれません。

後はあなたのPCの問題だと思います。
いくら早い回線でもPCがトロイと論外です。

804 :
国道の原信近くで事故?
通行止めになっているんだけど・・・

805 :
>>804
290号山屋入り口付近で関川村のワゴードライの軽と軽の保冷車とひかり園の軽が衝突して、怪我人3人、救急車2台で運ばれて行ったよ。
最初、油の流出があるとの情報でレスキューも出動したけど、誤報で帰りました。

806 :
福山はどうなった?

807 :
>>805
日報に記事されていました。
サンクスでした。

808 :
ウチ神林地区で、ADSL時は5M前後でしたが、
光にしたらデスクトップ(WinXP DualCore)で50〜60M以上出てます。
無線LAN使用のノートPC(Win7 Corei7)で30M〜45M(距離や障壁あるので)です。
WAN側Cat6、ルーターからはCat5EのLANケーブル使用。

ブラウザの起動は対して体感しませんが、
メールにファイルを添付した場合の送受信は恐ろしく早いです。
ダウンロードも体感しますが、ブラウザ見るだけには体感しません。
Youtubeの動画やItunesでは体感しません。相手サーバーの問題もあるようで。
ただ、2台以上で同時に接続時は、光はストレスフリーです。
ADSLだと、重くてイライラします。

ADSL、光、どちらを推奨もしません。予算とお好みで。

ADSLであれば基地局との距離が大きく影響しますが、
光は基地局との距離の影響ではなく、
幹線の接続状況、枝分かれの数と接続状況で大きく左右されます。

809 :
村上記念病院周辺サンプル

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/03/01 11:32:45
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/新潟県
サービス/ISP:Bフレッツ ベーシック/biglobe
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 33.2Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 23.0Mbps
下り受信速度: 33Mbps(33.2Mbps,4.16MByte/s)
上り送信速度: 25Mbps(25.1Mbps,3.14MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ベーシックの下り平均速度は33Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

810 :
今朝は山辺里の裏手というか光徳寺の近くでも事故があったな。
残雪で道幅が狭くてそこにパトカー、救急車、消防車が来たから
車一台がやっと通れる位だったけど、そこに近所の暇人が大勢見物に来て
更には路線バスや土建屋のトラックも来たから大混雑必至だった。

壊れた車の状況からすると脇道から飛び出した車に突っ込まれたという
感じだったな。

811 :
市長選挙を手伝うと仕事紹介してくれるかなと考えるのは甘いと思うんどけど、そういう活動でもしないとコネ作れないんだよな。
見ず知らずの俺がいきなり権力者に封筒持ってお願いに行ったって怪しまれるだけだろうし。
ほんとどうやってみんな就職してんだろ?
いつも努力しないお前が悪いで一蹴されるんだ。

812 :
Yahoo!BBで安いのは12Mのだった。
1327円で使い放題。

813 :
確定申告したいんですが、税務署と市役所どっちに行ったほうがいいですか?

申告の会場は混んでるんでしょうか?

814 :
ここは通信回線スレか?
阿賀野市スレは市長選挙スレやし。

815 :
フレッツ光月額7000からemobile4000に変えれば3000円安いように一見見えるが。
emobile4000円プラスNTT基本料金2000円で6000円だから、
結局1000円安くなる程度かな。あとはスピードの問題。42Mサービスのemobileで
実質どれくらいの速さか・・・。いや、そもそも本当につながるのか(笑)

816 :
>>813
私は、いつも税務署に行きます。込んでいても、回転が早いし、丁寧に応対してくれますよ。
2月20日に申告して3月1日には還付金も振り込まれましたよ。

817 :
>>813
私も>>816さんと同じく税務署に行きます。
最近の税務署は親切ですよ。
特に早めに行くと、ほんと丁寧に教えてくれます。
遅くなるとかけこみ申告の人が増えて来ますので
必然的にひとりにかける時間は短くなります。

818 :
へぇ〜、俺も税務署行ってみよ

819 :
家賃引いた生活費がたったの6万円だよ。
マジで生活保護申請しようかな。

820 :
突然だけど昼飯に村上に出前のできる店屋ある?

821 :
>>820
村上市でも出前をしてくれる店は色々あるけど、ある程度具体的な地名を書かないと
分からないよ。
今の村上市は旧山北町から旧荒川町まで範囲が広いからね。
それと出前をしてくれても範囲はせいぜい2〜3km位だと思う。

822 :
言葉足らずでしたね。すいません
旧村上市、村上駅近郊〜旧町人町あたりです
ジャンルは特に問いません。

823 :
合併したとき岩船市にすればよかった。

824 :
オイラもそう思う。 (あえてノッテミタ)

825 :
わしも絶対に岩船市が正統で、合理的と思う。

826 :
俺もそう思う。マジで。

827 :
今頃何を言ってるんだか。

828 :
地元村上市に何十年ぶりに帰って来たけど変わったね。
ジャスコがなくなり駅前も寂しくなったね!
それと母校の一中体操着男女共同じになった様だね。
我々の時は、男女共別で男子が紺で女子が青だったな!

829 :
将来的に・・
関川と粟島といっしょになる時、「岩船市」になればいいのに。
と今更ながら・・思ってみた。
でもその時はもしかして新発田市なんだろうか?
と妄想してみた。

830 :
やっぱり歴史的にも岩船市一択だよね。

831 :
最初の合併協議会の時、村上市がヘソ曲げて合併協議会抜けたタイミングで、
村上ぬきで岩船市として他の自治体で合併してしまえば良かったんだよ。

832 :
>>831
なんかリモホがかなり似てる

833 :
>>832
局が近いのかな?

834 :
合併村上市…あの時は元からの城下町や鮭などの知名度とともに〜皇室の小和田家フィーバー絡まりで村上市に決まった感じもするな。

835 :
職員だけど、無精髭やらサングラスとかお堅い仕事してるその反動からなのか細やかな抵抗なのか?
そんなにアウトロー気取りたいのかな。
大阪市の入れ墨問題と似たり寄ったりだわ。ああゆうの好きじゃない。

836 :
庶民の声は御上には届かないんだよー。

837 :
日東道が鶴岡〜あつみ温泉間に24日に開通するらしいが、1桁、2桁国道、県内の幹線鉄道路線沿いの高速道路が整備されているのに、何で
7号線と羽越本線沿いの高速道路の整備は遅れているの?

838 :
村上ICバイパス線が雪解けでびしょびしょだ
山木組はいろいろ終わってるな

839 :
>837 地元の政治家の違いだよ。
稲葉 修 田中角栄敵対 上越新幹線及び関越自動車道新潟止まり
    (新発田に田中派の渡辺がいたので高速並みの7号バイパス作る)
稲葉大和 加藤の乱 山崎派で唯一協力せず鶴岡市の加藤と協力体制とれず
黒岩宇洋 何もしない(出来ない)

840 :
>>837
ロッキードだよ。
稲葉修のせいだよ。
田中角栄が「俺の目が黒いうちは県北には絶対日の目を見せない」と言ったんだよ。

第一中学校に当時、法務大臣だった稲葉修の書が届いた。
今も有るのかな?

841 :
それがなきゃ高速なんて平成10年頃に全線開通してたと思う。まして震災があったから着工目処が立った。国道7号線沿道の「県北に高速道路を!」のスローガンっていつから立ってるの?

842 :
浦佐の仲間にいわく
「地元で総すかんの嫌われ者!を支える下越の人はおかしいんじゃないの?」

843 :
新潟日報2012年3月6日

町歩きにスマホ用アプリ・村上観光協会が提供


村上市観光協会は、村上市内の町歩きを楽しみながら
観光施設や飲食店などの情報をスマートフォン
(多機能携帯電話=スマホ)で見ることができる
アプリ(ソフト)「村上旅なび」を提供している。
同協会は「スマホを持って新しい村上を発見しても
らえたらうれしい」とPRしている。

スマホのカメラが映す画面に観光情報を表示する
「拡張現実(AR)」の技術を使った。
アプリの元データは同協会のホームページで、
アプリはグーグルの基本ソフト「アンドロイド」
が搭載されたスマホ限定。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/32881.html

844 :
>>840
一中じゃなくて村小でしょう。
「つよい子、よい子、かしこい子」


村上にあるのは高速じゃなくて7号線のバイパスでしょう。

845 :
>>837
ツ債つ堕ャツつェ郢ォツつェツづツつスツづァツ青」ツ波ツづツ泳ツつ「ツづツ熱ツ海ツづツ板堕づ慊づツづツ可δ嘉ッツつェツ偲ツ個サツつキツづゥ
ツ津淞可ェツづ個コツδ督パツづ債コツスツプツδ個づァツつオツつ「ツつゥツづァツ暗ェツ度ツつィツ甘ィツつ「ツつオツつスツつ「

846 :
確かに県北の高速道路は高速道路なんかでは有りません。
信号の無い「農免道路」みたいです。
道路に勾配の登り下りがあり、荒川〜神林付近では500m先の車が見えなくなります。

新潟まで二車線高速道路が開通したのが約30年前・・・
そして、やっと出来た道路がこのお粗末なこれです。

政治家?
選ぶ馬鹿な国民?
一票の格差?
税金?

847 :
同じ税金払っても、こんなに違うんですね。
日本を繋ぐ大切な道路なのに政治家達の選挙や勢力争いにアホくさい。
世の中から取り残されれる村上かな。

848 :
対費用効果ってのもありますからね。

849 :
それをいうなら費用対効果

850 :
知ってる言葉ならべてるだけのバカか?

851 :
>>820へのレスを兼ねてなんだけど、駅前だったら福来軒はもう出前を止めたのかな?
昔は村上病院の病室まで出前をしてくれたんだけど。
福来軒に限らず天茂とかキッチン鳥海とか大きな病院、学校、役所の近くにある
食堂は昔はみんな出前OKだったんだけどな。

852 :
以前に知り合いの知り合いが市会議員で、コネ使って頼み事したんだけど見事に約束を反故にされた。
そんなこと言った覚えはないだって。
レコーダーに記録したり確約書を書かせなかった自分が悪いんだが、その失敗から学んだことは多いよ。
ムカつくから選挙は全てボイコットしてる。
一度だけ行ったけど、自分の信頼してる過去の人の名前書いてきた。
それくらい失望してんだ。

853 :
嘘つきは政治屋の始まり

854 :
>>852
そもそもコネ使って頼み事すること自体恥ずかしいだろ

話は全く変わるが、警察は権力振りかざしていい加減にしろよ!と思うのは俺だけか?
日々当たり前のように、自分たちのシナリオ通りに供述調書作成したり証拠改ざんしているのだね。

コネや何も能の無く向上心の無い低堕落な人間の集まる集団だから色々と問題が発生するのだろうね。
何も徳も知識も無いのに我々が正義!だと勘違いしてる警察官が多いのではないかな?

何か2ちゃんねるのような掲示板を警視庁が規制するような話があったけれども、法律や条例が制定
される前に勝手にそういうことをするのは有りなのかね?
そのうちにこういう書き込みをする人自身も捕まえそう。まるで中国のようだ!恐ろしいね

855 :
表現の自由の侵害じゃん。マスゴミは自由でネットは駄目って馬鹿か。
話変わるけど、山北町の国道345号線って異常に飛ばす奴多すぎ。普通に走ってると必ず追い付かれて煽られる。高速出来ればこいつら消えるかな?

856 :
>>855
多分消えない。
その手の輩は一般公道の景色のよいところで速く走ることに快感を得る人たち。

857 :
これから345号線笹川流れ方面は海を見に来る人が増えるな。
長岡ナンバーの車が意外と多いからたぶんデートコースになっているんだろう。
笹川流れは村上市の貴重な財産だと思うよ。

858 :
もしかして>>855アナタは笹川流れに良い思い出が無いチェリーボーイですか(笑)

859 :
コネと言っても資本原理主義者みたいなイカサマを良しとする過激なものでないんだ。
ただ自分は頭が弱くて人脈もないから、何か仕事見つけるキッカケにでもなればいいかなと思ったくらいでね。
例えば見合い結婚のようにキッカケを作る事で好転しないかなと。その市会議員も事業主で顔も広いし。試験を通してもらおうとかそういうのではないので問題ないと思ってたんだ。ごめんね。

860 :
>>857
長岡ナンバーよりも、海水浴シーズンになると大挙して押し寄せて来る山形ナンバーの方が…

>>859
事業主?姫路か?

861 :
暴走で思い出したが、どこかの医者が一般道をRーリで暴走したのをyoutubeに自らアップして逮捕されたね。
動画見ると、普段車が通らないような農道のようなところを歩行者すれすれで運転していたが、もし何かあったらどうするんだろうね?

852と859って同じ人でいいんだよね?
コネ使って頼み事したんだけど見事に約束を反故にされた。
            ↓
何か仕事見つけるキッカケにでもなればいいかなと思ったくらいでね。

一体どっちなんだ?それに、キッカケにでもなればいいかなと思ったくらいだったのに、なぜ選挙は全てボイコットしたりするまでになったんだ?

862 :
詳しくは書けないけど、いろいろ制限があって本当なら受験出来ないのをどうにかしてもらおうとしたのさ。
当然のように合格しても採用はされないから試験の頑張りによっては他を紹介してもらう事になってた。
マルゼンスキーの馬主が誰にも迷惑かけないからダービーに挑戦したい、そんな気持ちだったよ。

863 :
>>856
景色がよけりゃゆっくり走れよと言いたい。
>>860
山形にも海岸あるのにワザワザ来るのか。

864 :
釣り人も山形から結構来てるよね
なんでわざわざ新潟に?

865 :
>>863

山形には「山形」ナンバーと「庄内」ナンバーがあって、
「山形」ナンバーは山形市、米沢市、長井市などが含まれるから、
山形の海岸へ行くよりも113号線通って新潟の海岸へ
行った方が近いのでは?

866 :
それも有るけれど 庄内浜は黒鯛が釣れないらしい

867 :
>>866
なるほどね

868 :
黒鯛に限らず魚って岩場に隠れてるからいい岩場が無いみたいだよね。

何か運転荒い車はマツダ車に乗ってる人が多いのは気のせいかな?その中でもアテンザ。
高速で煽って来たり、あんな車で良く頑張ってんなーと思う場面が何度もある。
もう少しいい車乗ってからそういうことしようね?w

869 :
>>868
レクサスも

870 :
>>868
トヨタ車のD.Q.N率は異常。
マツダ車よりもトヨタ車の方がヤバイと思う。

871 :
>>870

トヨタの方が圧倒的にシェアが多いからかもしれないけど・・・

しかし今時、車高低くしたり、エアロパーツ付けている人は
希少種かも。

872 :
○波タクシーもなかなかD.Q.Nだぜ
車線変更を無理やりしてみたり、
ほとんど赤なのに交差点に無理やり進入してきたり、
運転マナー悪いタクシーってサイアク

873 :
唯一の生命線のエノモトが潰れて、勝木地区の人達はどう食料品調達してるんだろう?

874 :
>>873

http://www.powers-fujimi.co.jp/images/tenpo/sanpoku_map.jpg

875 :
岩船店でも開店再開に向けてスタッフ15人くらいが集まっていたよ

876 :
>>873
旧エノモト山北店は2月2日にフジミ山北店に変わったよ。
http://www.fmport.com/navigator/detail.html?key=YasukoIsomura&date=2012/02/02

今月は岩船店が、来月は村上店が開店の予定だ。

877 :
不死身が来たのね。

878 :
そもそもマツダを選ぶ人って変わり者が多いと思う。
魅力が安さだけしか思い浮かばないんだが…

ガソリン高すぎじゃないか?ここ数日で一気に上がった気がする。
民主党が言っていた、ある程度まで上昇したら暫定税率を一時的に無くす法案って通ったんだっけ?

879 :
民主党がマニフェストを一つでも守ったことがあっただろうか
逆にマニフェストに無いことには熱心だがw

880 :
あいつら約束守る気などさらさら無いからな
性根がチョンだから

881 :
>>878
安いだけだといいながら、ガソリンの値段を気にしてるって何か変。

マツダ車は安いけど意外とちゃんと作られてる。
トヨタは本当はもっと安くできるはずなのにボッタクリ価格で売ってるというイメージ。
またトヨタユーザーはクルマのコト知らずにブランドだけで買っているヤツ多くないか?

882 :
腹空いて目が覚めた。
いい加減モヤシ飽きてきた。
フジミってサトウの切り餅のだろ。
もうモヤシは食いたくない。

883 :
>>882
おい、どうした?大丈夫か?

884 :
>>883
大丈夫だよ。
モヤシは食い過ぎでニオイが嫌になった。
米二合炊いて半分食った。
タマゴ3個とウインナー3つも食った。
今の時期ガソリンと電気代が高くて。
今日の飯代200円

885 :
>>884
一日200円かけられるなら、一ヶ月一万円生活のレシピを
ネットで検索したら、もっと安くてうまいものが食える
んじゃないのか?

886 :
そうだね。俺もあの番組たまに見てたけど、ルールがいまいちわからなかった。
余ったお金の多さ競うならただの我慢大会なのになぜ料理を凝るのか?
本気で月一万円で生活できると思ってる人がいるらしいけど違うんだよ。
年金や保険料とガソリンで三万円とか普通だよね。プラス電気ガス水道で五万円コース。
楽天レシピやクックパッドはよく見てるよ。

887 :
>>881
ガソリンの値段と車本体の値段って全く違う話だろ。勝手に論点を変えるんじゃない。

この人はマツダユーザーなのかな?
自身、国産車はそれなりの評価しているから、誰も適当に作っているなんて言っていない。
むしろ車がそんなに適当に作られていたら怖いし検定通らないだろ。

トヨタをボッタクリというのなら、ブランド品はどうなるんだ?
それに、それを言ったらカローラとレクサスでレクサスがボッタクリだと言うんだな?
内装以外を比べると2車種はほとんど原価変わらないのを知っていますか?
それでも支持されるんだしブランド力はあって当然。開発者や関係者でも無いんだからブランドで買って当然なんじゃないか。

コスパ云々言うならインドのTATAでも乗っていたらどうだ?w

888 :
>>884
もやしの独特なニオイは、下茹でであまり気にならなくなる。

889 :
>>886
ちがうちがう、総費用のことを言っているんじゃなくて
200円かけてまずいメシ食って悲観するんじゃなくて、
その番組見習ってもっとおいしいもの作って楽しんだら?ってこと。

つまり例え所得は低くてもいくらでもエンジョイできるってこと。
ガンガレ

890 :
先日の新聞折込に、村上市政 数年後は危機の記事があった。
数年後には今より30億円くらい市の収入が減るらしい。大変な金額だ。
若者の就職先や暮らしやすさなど、真に実のある政治に集中して市政運営をお願いしたい。
村上市にあれもこれもの力はないはず。年寄り中心の政策から転換しない村上市に未来はない。

891 :
>>890
同じことが日本自体にもそのまま言えるわけで。
そのときにはそのときなりにどうにかなるようなことが起きるんだろうけどね。


今定年の世代(主に団塊世代)のいわゆる 声の大きい方々 が数の暴力で
若年者を食い物にして肥え太り、自分達の富優先で生きたがために歪な社会が結果として出来上がった。

その場ごとにおいしそうな政府の口車に乗せられてホイホイ投票、マスコミの政府監視をそのまま信じた結果が今。
あげく中国や韓国・朝鮮資本に社会的に食い込まれ、マスコミがどんどん体の良い洗脳インフラに。
どこからどう手をつければよいのかわけのわからない状況。
お先真っ暗、ネガティブな未来しか考えられない。
自殺者が増えて当然の社会になっているのが今。

892 :
まぁとりあえず日本を潰したいだけの民主にはとっとと解散してもらわんとな

893 :
まぁお前らがネット上で愚痴を垂れ流しても全く何の影響力も無いんだけどなw

894 :
何故何も行動してないと思うんだい?w

895 :
民主党の売国奴政権にはさっさと退場してもらいたい。
中国共産党と南北朝鮮人になめられ放題にしやがって!
鳩山は、永遠に沖縄で土下座を続けるか、自分の選挙区に米軍基地を移転しろ!
管は、原発事故の被害拡大の張本人なんだから、家族で福島に引っ越せ!お遍路してる場合か!
野ブタも、景気悪化の責任とって辞めろ!
労働組合なんか大事にしてたらギリシャになるぞ!国が滅びる

896 :
>>894
ほらね、>>895みたいな甘ったれた御託はネット上でしか通用しないんだよ。
お前の友達がこんなこと言ってきたらキチガイ扱いするだろ?友達がいればなw

897 :
>>889
ありがとう。
今度ルクエっていう調理器具買って野菜や肉を食べようと思ってます。
毎日、食べたい物も食べない生活してると、物事を全て悲観的に考えるようになってしまうのか、自分だけが不幸なんじゃないかとかそんな事ばかり考えてしまってました。
こうやって匿名だけど、温かい言葉かけてもらうことに素直に感謝するようになってきました。
また発作のように他人を悪く書くことが無い様に充実した食生活を送るよう工夫したいと思います。

898 :
>>897
チエ、おぼえときなはれ!
寒い、ひもじい、もう死にたい、不幸はこの順番でやって来ますのや。
     
じゃりン子チエのオバアはんが言ってた言葉ね
あったかくして、食べるもん食べて
(>>889の言うとおり同じ安い材料でも工夫次第で美味しく頂けるもんだよ)
毎日少しでも楽しいこと見つけていきましょう!

899 :
>>897
ルクエ?
ブランド品が好きなら本物のルクエ買ってもいいけど、所詮はシリコンスチーマー。
ダイソーの210円商品で似たようなモノ売ってるのでそれでも十分なハズ。

900 :
キムタクをトヨタのCMに使って何事も無かったかのようにそのまま流すってどうなのかね?
TOKIOの山口も無免なのにスバルはCMをそのままにしている。
全部トヨタ関連の企業だけどちょっと甘すぎるね。イメージを壊したということで契約解除、損害賠償請求すればいいのに。

901 :
>900
そういうCMって、笑えるからいいんじゃ〜ねぇの。
話題が作られたって事で使命は果たした?
前に原付免許の試験に落ちっぱなしのアイドルがゼロハンのCMやってたのよね。

902 :
>>900
DASHで様々な資格取ってた割に、車の免許無いとは不思議。

903 :
ほい。
http://rocketnews24.com/2011/12/21/165829/

904 :
>>896
まぁ解散するまで精々売国頑張ってください民主党さん

905 :
>>902
そういえば昔そんな企画あったねw
確か普通免許は取得済みだったんだけど、更新していなくて失効している状態で運転し続けていたんだよ。
本人曰く知らなかったとのことだが、キャスターにも抜擢されるような人が本当に忘れたり知らなかったってあるのかね。
遼君の知らなかったとは訳が違うよね。

ジャニーズってスキャンダルを含め、裏での隠ぺいやもみ消しが沢山ありそうだね。何か警察と似てるわ。

906 :
ある掲示板に、
無免許で宅配便やってたのかよ、ソーラーカーも無免許だったのか
って書き込みあって思わず笑ってしまったw

907 :
>>905
知らなかっただけで済むハナシじゃないのに。この国って芸人にはお咎め甘過ぎる。

908 :
たった今、もしもしホットラインから原発のアンケートの電話きたよ。
可愛い声だった。女の子とこんなに喋ったの何時ぶりだろう。

909 :
もしもしホットラインなつかしす

910 :
やはりとは思ったが、事件になったね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000081-jij-int

ホンダって燃費が良いと言われているが、それはメーカー値での値であって他のメーカーの実燃費よりもかけ離れすぎているよね。
Fitとかインサイト等のホンダハイブリット車を購入検討している人は、メーカー値に踊らされずに特に気を付けたほうがいい。

911 :
>>910
燃費なんて走り方次第でどうにでもなるし
カタログ値ってどこのメーカーもそういうもんなんじゃないの?
しかもこの記事ってアメリカのクレーマーの話っぽい。

912 :
また在米韓国人の日本車叩きかな

913 :
村上ってRしてる人、多いよな

914 :
ほんと多いな。

915 :
>>911
いやいや、いくらアメリカの司法が消費者に有利だとはいえそうではないだろ。
そんなことしたら全車種敗訴してしまうよ。かけ離れすぎていることが論点になっているんじゃないかな。

916 :
ホンダのテストドライバーが優秀だったんだよ。

917 :
>>916
途中押したとか?w
ホンダ車に乗っていたこともあるが、燃費値がメーカー値とかけ離れている他、ボディ(特にフード部分)は他社に比べ衝撃に弱い素材を使っている。
ホンダからしてみれば、わざとボディを潰して車内の人への衝撃を弱めるためだとか色々言い分はあるだろうが、そんな大きな事故は一生に一度あるかないかだよね。
それに、大型トラック対一般車の事故で軽自動車で亡くなり普通乗用車では一命を取り留めたというケースが多いから衝撃云々より頑丈なほうがいいと思うんだけどね。

918 :
ホンダ車に限らないと思うけど、フード部が柔らかいのは対人も考慮しているためもあるし
頑丈に作っても中の人間がそれに耐えられなければ意味がない。
一生に一度あるかないかでも、その事故で一生が終わるかもしれないんだから
適切な考えで作られていると思うけど?

919 :
>>917
ホンダの関係者ってわけじゃないけど、さすがに擁護するわ。
気付いていないかもしれないけれど、内容がとても子供じみた拙い言い分になっている。
ネットを見れる環境があるのだから、もう少しレス内容を調べてから書き込むべきだよ。

衝撃吸収ボディは自動車事故対策機構が既定するの日本国内での安全基準の一つです。
この基準を満たしていない車では保険料率が大幅に変わるなどカスタマーに重大なデメリットが発生します。
ホンダに限らずで好き好んで採用しているわけではありません。

それと軽と普通車での落命事故発生率は一定ではありません。
現状の事故発生要因から軽自動車が落命しやすい、普通車のほうが生存率が高いというのは
まったくの出鱈目、デマもいいところです。
事故自体が様々なケースバイケースである点と、安全基準が常に進化し続けている状況下で
現在の基準とはかけ離れている旧車でも同じことが言えない現状があります。
もう少しモノをきちんと知った上でレスをしたほうがいいですよ。

920 :
雪すげー!

921 :
>>900
スバルは流石に発覚以後数か月止めたぞ?

922 :
>>920
雪積もったか?

923 :
春分の日に10センチ以上積もるのはあまり記憶にないな。

さすがに勘弁してほしいわ。

924 :
みんなタイヤ変えた?

925 :
あいかわらず[softbank221016242122.bbtec.net]のオッサンが暴走気味なのでちょっと調べてみた。

今回の和解、詳細な情報がないので一部、想像が入っているのでその点をご容赦願いたい。

おそらくこの件だろうと思う。
http://jp.autoblog.com/2012/02/06/california-woman-wins-civic-hybrid-lawsuit-again/

ココの記事から引用すると、
“自動車メーカーはアメリカ環境保護庁が計測した最高燃費の数値を表示することが義務付けられている。それに従ったまでで、原告をだましたわけではない”
と、いうのがホンダ側の言い分らしい。
法律に則ったきちんとした計測を行い、そのデータを出していたにも関わらず訴えられたわけだ。
まぁアメリカだからねぇ〜(w
トヨタや日産でも同様に訴えられる可能性もあるわけた。

[softbank221016242122.bbtec.net]のオッサンはトヨタ好きのようだが、トヨタが訴えられた場合も同じようにトヨタ叩きの書き込みをしてくれるのだろうか?
それともその時はトヨタ援護の書き込みに回るのだろうか?(w

926 :
>>924
携帯で週間天気予報を見てみたら来週の月曜日まで雪マークが付いていたよ。
タイヤの交換はまだまだ先だな。

927 :
>>925
自分で言うなら想像で書き込みすんなよw
ネチネチうるさいハエだな〜。ハエが出てきたということはもう春なのか。

928 :
>>925
一言もトヨタ好きだなんて言っていないんだが…。キムタクの免停の件だってトヨタを叩いてるし。
しかも、叩いたからといって、叩き=他ユーザーとは限らない。

あなたのほうが必死に擁護するあたり、ホンダの関係者なのかな?w

929 :
お、オッサン必死だな。

930 :
いい加減スレ違いだよね
車板にでも行ってください
http://kohada.2ch.net/auto/

931 :
>>925に2度も書き込むあたりが必死さが出てるなw
softbank221016242122.bbtec.net はスレ違いなので退場!

932 :
なんか、いつもこういうパターンなのか?

933 :
>>932
まぁsoftbank221016242122.bbtec.netの暴走っぷりはいつものことだね。
勝手な持論を叫んで、諫められて、逆上して、収束。(w
そのスレを遡って見て行くと、似たような書き込みがあって笑える。

934 :
>>933
お前のほうが笑えるだろ、熊馬って何だよw

「楽しめたら詩はいいですよね。僕もそんな詩をかけるようになりたいです。」
腹痛いんだけどwww

935 :
今度の日曜日に雑煮食えるらしい。
ジャスコ跡地村上病院の駐車場?
三連覇したメニュー全種類ある?
ラジオでチラッと聞いたから間違ってるかも。

936 :
[softbank221016242122.bbtec.net]のおっさんの特徴

持論を否定されると逆上し個人攻撃を行う。 φ(.. )メモメモ

937 :
>>935
これですね。
http://www.sake3.com/information3665.html

938 :
(w って書く人初めて見たけど流行ってるの??

939 :
>>938
ボケちゃったかな?

>>542

940 :
i58-93-209-138.s02.a015.ap.plala.or.jpって俺のこと相当好きなんだなw

941 :
>>940
オレだけじゃなくてこのスレにキミのファンはいっぱいいるよ。(w
なんならキミの為にポエムでも書こうか?

942 :
俺はロマンチストな熊馬さんに書いてもらいたいんだけど・・・

943 :
ジャスコ跡地村上病院の駐車場。
こういったイベント事ができるのはタイヘン良いことだと思うよ。おおいにやってほしいよ。
しかも「食べ物」だしね。なんかしらの許可があったんだろうし。
あれだけの土地を遊ばせとくのはもったいない・・と思うのがフツーだよね。

オイラはいまだにアソコに箱物ができない・・って理由がよくわからない。
今回こういった食べ物のイベントができるのは舗装駐車場にして 食材(水道関係)まで
運搬してくるからなんだろうね。
コストはかかるだろうけど何かしらの方法でアノ跡地に建物だってキットできるんだろうね。
原子炉さえ封じ込めようとしてるこの国なんだから・・。

944 :
>>943
集客が郊外よりも見込めない租税コストの高い低メリット立地で
更に土壌洗浄という超高額のコスト払ってまで商利用しようとする企業は
このご時勢、石油王の道楽でも無い限りまずないだろうと思うよ。

945 :
てなわけで・・新しい病院。。
やっぱり無理かねぇ。

946 :
新しい病院は駅西にできるんだろ?
高架で道もつながるだろうし

947 :
駅西は確定?そうなの?

948 :
>>947

あそこはあそこで色んな利権や利害があってだな。
それよりなにより新興とはいえ住宅地のすぐすばに
救急病院が出来たらそりゃあもう、夜昼となく救急車が
うるさくてうるさくて。おまけに家のすぐ前を霊柩車が
行ったり来たりと。と想像してつぶやいてみる。

国道側に作った方がいいんじゃないか?
村上規模で市の中心部に作る意味ないだろ。

949 :
病院ってのは皆が車でいけるのかね?
国道までの公共交通整備が難題だろうねぇ。
あ・今でも遠い人は遠いか。。
新発田も駅前のジャスコ撤退→新しい県立病院ができた。
ま・・そこそこの事情があるだろうから、駅前は断念するかもしれない。
オイラが思うのは、今のジャスコ跡地駐車場と移転後に空くだろう病院跡地。
駅の真ん前寂れに寂れ放題かよ・・ということさ。
コストがかかっても必要とされるものは病院か役所くらいじゃないかぃ。。

950 :
>>949
たしかに言えるね。
病院が移ったらその跡地にジャスコを再誘致するってのはどうかねぇ。
そこも汚染されているのかな?
病院が建っているくらいだからまさかとは思うけど。
もし病院が国道付近に移ったら、今のジャスコのようにシャトルバスを
出すって手もあるよね。わたしは駅西より国道側インター付近推奨派かな。

951 :
病院が国道側に移った場合、バスでの移動を考えてもいいと思う。
http://www.mu-cci.or.jp/jo/bus/busmap-mura.html

駅前の再開発は難しいだろうねぇ。
土地柄、車でのアクセスが楽じゃないと人は集まらない。
駅前にこだわりたい人もいるけれど、時代の流れ的に仕方無いコトじゃないのかな。
実際に車社会の中で駅前再開発で成功した自治体ってある?

952 :
駅前のとある店でマルチ?スピリチュアル?勧誘してくるのはどうにかならないのかな…

953 :
>>952
どこよ?

954 :
選挙:村上市長選/村上市議選 立候補予定者説明会を開く /新潟

任期満了に伴う村上市長選と同市議選(4月8日告示、同15日投開票)の
立候補予定者説明会が21日、同市岩沢の市役所朝日支所で開かれた。
市長選には、再選を目指す現職の大滝平正氏(63)の陣営のみが出席した。
また前回より定数を4減らし26で争われる市議選は、現職23、元職1、新人7の
31陣営が出席した。激しい選挙戦が予想される。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120322ddlk15010057000c.html

955 :
>>953
雑貨のとこ、とだけ…たまにいるおばさんがね
どんびきして二度と行ってないんだけど、私の友達も知り合いもやられたらしい

956 :
日曜日念願の雑煮が食える。

957 :
病院があってのジャスコ。ジャスコがあっての病院。
駅と高校・・だと思うが。
再誘致なんてそれこそこのご時勢で・・郊外大型店化してるし・・
それこそそんな道楽めいた企業は・・ナイと思うね。
国道IC付近のメリットは土地がある・・てことだけだろう。
高速道からのアクセスはそんなに変わらんと思うけどね。

958 :
>>957
高速インター近くなら新発田病院や新潟市内の病院へ
転送のときにすぐ高速乗れて便利じゃない。

959 :
今朝の新聞に、支払業務怠った村上市職員を処分の記事

それにしても市の職員の不祥事多すぎないか。
試験に受かってきたわけだから、それなりの能力はあるはず。
それを伸ばす教育や組織の風土があれば、職員の資質もある程度保たれるはずだが。
組織自体の緊張感も無いんだろうな。みんな、なぁ〜なぁ〜で。

議会は議会で、政務調査費を4倍に上げたかと思ったら、止めようとしてみたり、
どちらにもそんなに期待していないけど、もう少し真面目にやってほしい。

960 :
仲間町の出光やめたんだな。

あそこは昔からけっこう使ったから残念だ。

961 :
駅前って高速道IC近くないかぃ?
開通したらまっすぐ一本だし。不便じゃないとは思うが。
国道沿いに・・というのも、もしやナンカ利権でもあるのかぃ?

962 :
用事あって日曜日の雑煮を食べに行けないので、どなたか参加した人はレポートよろしくお願いします。

963 :
>>961
駅前は無駄に土地代が高いうえに拡張性が無いんだよね。
店を作ると駐車スペースもまともに取れないでしょう。
有料の駐車場だと客があつまらないでしょ。

それを考えると比較的安い郊外で、
新しいショッピングモールを作った方が効率がいい。

964 :
>>961
そうそう、実は私にものすごい利権があってさ。

な〜んて、おいら土地や建物とは全然関係ない仕事だし。
正直、どこに建っても全然かまわない。

ただ窮屈な駅前にこだわったり、すでに住宅地である駅西に
建てるのなら、>>963さんの行っているように
比較的自由度がある郊外、かつ、より利便性や運用性に有利な
インター近くがいいと思っただけだよ。

意見を主張すると何でも利権に結び付けて疑うのはよくない考えだと思う。

965 :
仲間町の出光の前を2日前に通ったっけど計量機など外されていたし
入口にバリケードされてて閉店と書いてあったけどやっぱり辞めたのかな?
あと、25日(日)にジャスコ駅前店跡で新発田の雑煮合戦に出品した雑煮3品
が食べれるそうだけどその3品でどれが本当にうまいか投票するのもあったら面白いかもね。

966 :
>965
7月まで改装工事らしいよ。
雑煮合戦当日は雪の天気予報。
「らしく」て、OKか?

967 :
出光はセルフになるみたい

968 :
村上でイーモバ使っている人いますか?
LTEは無理でもG4が使用できそうなので検討しているのですがどうでしょうか?
室内使用で旧村上市での使用になります。

969 :
広いトコ。安いトコ。無計画に街を広げすぎた。
そのツケが今や高齢者や弱者に回ってきた。
常に現役世代の目線だと思う。
80過ぎても車がなければ買い物にも病院にも行けない。
子供がいる・・二人でいるなら・・まだなんとかなる。
一人になったら・・とは考えないかぃ?
この圏域は広すぎるから全部の集落に当てはまる考え方ではないかもしれない。
少しでも公共交通が使えて、タクシー乗ってもメーター上がらない距離のほうが
生活者には優しいと思う・・それだけなのだがね。

970 :
>>969
現役世代=いま定年期の世代が、あまりに大多数で意見の殆どを占めていたってのがあるけどね。
街を広げすぎたってのは何をさして言っているのかがわからない。
市町村合併で予算確保は当然の流れだったし、誰がどこに住もうが
地方行政からは法律に反していない限り止めることは出来ないでしょ?
必要最低限のインフラはしっかり整って出来ているわけだから
あとは残った財布の中身にあわせてやりくりできることをするしかないわけで
それで首が回らないという部分は県や国の単位へ訴えてどうにかするしかないと思うよ?

へんなことで地方行政の組織に関わる人を攻めまくって
全く建設的な意見出さない人がここにいるけど、人としてそれってどうなの?と思うよ。
少なくとも自分が親で子供がいるとして、発言するにしても
ある程度分別つく子供がそれを見たらどう思うか?ってのをふまえてしっかり考えてから書いたほうがいいと思うよ。
ギャーギャーわめいて不満訴えるだけなら子供ですらできることなんだから。
本気で行政のことを憂慮しているのならね。

高齢者や遠方の足に関する部分では
企業努力で食料品スーパーだと買い物語の宅配サービスあるよ。
大手では一定地域限定だろうけど無料の送迎バスがあったような。村上はなかったかな?
地方自治体行政では経済循環で長期的に回収できるインフラ整備は現状厳しいと思う。

971 :
あのね・・おいらはジャスコなどの民間企業店舗を駅前に置け!なんて言っていない。
商売にかんして あぁしろこぉしろなんて言える訳がない。

病院が移転したら→更なる跡地ができる
ここに何か作れったって、駐車場のスペースもない、汚染を除去するにもコストがかかる
そんな土地ダァレも相手にしないだろ? と言ってるに過ぎない。
だったらここは病院もしくは公共施設しかないんじゃないか?と・・ね。

昨年秋、市長は旧ジャスコ跡地は不適切で提供しない・・と市議会全員協議会で言ったと思う。
きっとこれは覆らないんだろう思う。
病院新築だけを捉えたら、新たな土地を市が提供して開発するのが簡単。
また道路やその他の施設も回りにできるだろうからそれも一時的には潤うことだろう。
土地を提供するのは「市」じゃないの?ちがうの?
「都市計画」めいたものがあるなら、なるべく暮らしやすいようにしてほしいさ。
提供するなら「構想」ってものを示してほしいなぁ。
空きスペースとなる玄関口「村上駅前」をどうするか?
それもあわせてくれなきゃ困るってもんじゃないかぃ?

972 :
新潟大学病院や市民病院、済生会、信楽園病院、その他
諸々の新潟市内の病院と新潟駅との位置関係に学ぶと
病院は必ずしも中心街になくてもいいと思うんだ。

大切なのは街の中心にあることじゃなくて
病院までの足さえ確保てきればいいことでしょ?
ジャスコと共同でシャトルバスを運行するとか
いっそルネッサンス号を使って市内観光バスを兼ねるとか。

工夫次第で距離のリスクはいくらでも解消できると思うけどね。

973 :
おっしゃるとおり。本数さえ確保できればね。
でもそれらの病院って「紹介状」あっての
高度治療病院じゃないか?一般の「風邪ひいた」時の病院じゃないと思うし。
病院にもいろいろあるよね。
ついでに・・跡地は? どうしたほうがいいと思う??

974 :
>>968
とにかく端末を借りて試してみよう。
使う家が圏内でもイーモバの場合は周波数の関係で屋内が弱いから。
いざ契約して使えなくて契約解除料払うとかなり損するよ。

975 :
>>973
いやいや、本来「風邪ひいた」程度なら病院じゃなくてクリニックに行くべき。
風邪程度でも病院に行くから病院がサロン化していつも混み込みになる。

移転先?
あまりいい案が思いつかないけど、あえて言うならやっぱり
ショッピングモールかな。もしくは老朽化した市役所の移転先にするとか。

市役所はショッピングモールほど人が来ないからシャトルバスとかは
無理でしょ。でも老若男女、関係なく行く機会があるわけだから、
そうすると駅やバスセンターに近いほうがいいよね。

976 :
現状、歯科・眼科・耳鼻科・小児科・・サロン化の病院だしね。
一ヶ所で済むからみたいな。だからマズイというのも同意。
移転先じゃなくて跡地。。

ショッピングモール?買い物じゃわざわざ行かないから
こんな駅前の状況があるんじゃないかぃ。
やっぱり病院か庁舎じゃないか?

明日だけでも賑やかになればイイねぇ。天気もてばいいねぇ。

977 :
>>976
言えてる。せめて明日はお互いに楽しもう。

978 :
すみません。
村上地区、神林地区、荒川地区で
着付けが上手な美容院をどなたかご存じないですか?
入学式に着物を着ようと思い探しているわけなんですが。
お勧めのところがあったら教えていただきたいです。

979 :
今日は強風、みぞれ、暴風雪と大変な一日だったな
ひな街道号の人たちや雑煮の人たちも大変だったろう。

980 :
auひかりのセールス頻繁。

981 :
SLっていい加減飽きないか?喜んでるの遠方からのマナーの悪いカメラ小僧だけだろ。

雑煮食った人いる?どれが一番おいしかった?
脇を通ったけど天気もあって賑わっていないように感じたが。

982 :
そっか今日雑煮イベントだったか。
ほんと、天気悪かったもんなあ。

983 :
昨日葡萄で車両火災あったみたいだけど
大丈夫だったのか?詳細知ってる人いる?

984 :
>>981
マジレスするとオマエの為にSLを走らせているのではない。

985 :
何で否定的な意見を出すとつっかかってくる奴がいるかな。

保守のまち村上w

986 :
>>981
SLは撮り鉄の為に走らせている訳じゃないからな
それにお前が飽きようが興味が無かろうがSLには関係ないだろ

興味があるのは大人だけじゃないんだよ

987 :
俺はSL飽きない。
毎日でも来てほしい

988 :
さっき起きた岩手沖の地震、村上市震度3って速報出たんだけど
揺れた?旧市内だが全く揺れなかったんだが。

989 :
神林だろ。あそこの震度計はいつも大げさだ。

990 :
俺、神林だけど揺れないぞ。

991 :
お袋に電話して聞いたが揺れたと言ってた。旧市内。
緊急地震速報も鳴ったらしいな。

992 :
100円ショップでレンジでチンできるインスタントラーメン用のシリコンスチーマー買ってきて、ラーメンや蒸し野菜食って大活躍してる。
値段高いルクラなんか必要なかったんや。
ここで教えてくれた人に感謝してます。
チキンラーメンにトマトジュースかけてチンすればトマトラーメンになる。
ガスコンロ使わなくなった。

993 :
3月15日にパワーズフジミ岩船店(旧エノモト)がオープンしてたんだな
岩船店は4月から酒類も販売するそうだ。
次は4月12日(木)オープン予定の村上肴町店だな。

http://jrakudacom.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://www.powers-fujimi.co.jp/tenpo.html

994 :
たまには仕事しますよんw

次スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1333112051/l50

995 :
ずっとROMってたけど
softbank221016242122.bbtec.net
がオッサン オッサン言われてて少し嫉妬してもーたわ

俺が元祖オッサンやでぇーー

996 :
もう春だねぇ

あ〜東京遊びに行きた〜〜い

ちなみに
朝7時何分だかのいなほに乗ってけば10時過ぎには渋谷に到着するんだぜ
そんで渋谷に二泊しても3万7千円でおつりがくる!

以上JRの宣伝でした

997 :
>>994-996 乙

998 :
3万7千円って、俺の食費二か月分・・

999 :
次のスレに
いいこといっぱい
書き込まれますように

1000 :2012/03/31
埋め・梅・産め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守95階(1001)
石川県高校統一スレ10(340)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
【矢掛について語ろう8】(190)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
名古屋市緑区 Part39(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
厚木スレッド Part234(1001)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
IP表示について 2(1000)
いわきってどうよ?Part111(1002)
★苫小牧市スレッド part88(858)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
沖縄県民のSNS事情(32)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
東北でカレーのうまいところ(333)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
愛媛の自動車ディーラー(134)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part22】(1002)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
さらに見る