2013年07月九州708: ★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

直方に明日はあるか!?PART23(1002)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
【宮崎市 Part87】(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)

★★★★福岡県小郡市★★★★Part16
1 :2010/01/03 〜 最終レス :2011/08/13
引き続き小郡市について語りましょう。

前スレ
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1193268719



2 :
新スレ立ったのに誰も来てないじゃん

3 :
だってほら、前スレあんな連投で終わってるから・・・
書くと関係無くても全レスしてくるし。

4 :
>>3
自分が当スレの継続をお願いしたのだが、
前スレを見てちょっと連投の書き込みが多いかなと思ったが・・・。。

で、ザッと検索かけたらどうも2ちゃんねるで
マルチの書き込みをしている様だな・・・。

【w汚旧臭w】!!久留米市は大都会!!【w不幸化w】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1133086178/682

682 名前:なつみ 投稿日:2009/12/24(木) 15:42:00 ID:LEWHm5KI0
ぜひ、小郡市にも遊びに来て下さい。
http://www.webnatumi.com/

福岡市地下鉄+JR筑肥線+西鉄貝塚線 28
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1256031181/433

433 名前:なつみ 投稿日:2009/12/24(木) 18:18:02 ID:JQh7+nKA0

`N.ishitetsu西鉄天神大牟田線45【東甘木】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1257480056/408

408 名前:なつみ 投稿日:2009/12/24(木) 18:19:09 ID:JQh7+nKA0

【九軌】懐かしの西鉄【九鉄】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/jnr/1221468789/491

491 名前:なつみ さとる 投稿日:2009/12/24(木) 18:19:40 ID:YaCajpK2

西鉄バス二日市 甘木営業所【400博多】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1206934570/662

662 名前:なつみ さとる 投稿日:2009/12/25(金) 21:11:40 ID:vktK0HHU

5 :
>>4
登場してからスレ終了までの30レスで、書き込み17回。
ちょっと多いどころの話じゃないですよね。
重複内容、連投は禁止行為ですし、注意してもおさまってないし。
小郡球場の話しでレスが付いてるのに、そっちのけで関係無くイオン話語ってるし。
今までまったり話してた人達が迷惑している空気も読めて無さそうだし。
関わらない方がいいような人だったので、しばらくスレ立てない方がいいのかなと思ってました。
依頼スレに書いてあるのは見てたんですけど、
自分の個人的見解で「しばらくスレ立てないで」というわけにもいかず、っていう感じで。
とりあえずは新スレに来なければいいし、来てもスルーすればいいし、
今後も酷いようなら規制や削除の申請してきます。
ちなみに検索したら、他にもいろいろありました・・・。

6 :
>>5
これに付いては同感。

ただ、苦言ばかり書いても進まないので、前のスレの>>999より、

>>地方政治を話し合うための新しいスレッドを立ち上げることができないか
>>問い合わせていますが、回答が頂けません。

ここ(まちBBS)は2ちゃんねると違うので新しいスレッドは立ちにくい。
こちらを見ていただければ分かるかと思うが。
九州板のTOPページ
http://kyusyu.machi.to/kyusyu/

まちBBS九州板 ローカルルール(案)
http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

取り敢えずは↓のスレッドに書くのが一番かと思う。

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1251724348

7 :
小郡にお勧めの雑貨屋さんってありますか?ストラップとかアクセサリーとか売ってるとこ
探してるんですが。

8 :
>>7残念ながらなかです。

9 :
なかですか〜。どっかできないかなぁ・・・・。

10 :
つ【100均】

11 :
つ【ペチカ】

12 :
ペチカって?

13 :
>>12
入った事は無いんだけども。
http://ameblo.jp/petika-nako/
http://petika.pinoko.jp/

14 :
雪凄いな
20cmぐらい積もるかな?

15 :
>12

ペチカは知り合いの方がやっていらっしゃるのですが、
恥ずかしながらまだ一度も行った事はありません

16 :
今度行ってみようかなぁ。

17 :
NTTの光の勧誘がうざい!
いい加減に汁

18 :
まるたま隣のたいやき屋が閉店してた

19 :
あの研究所が閉鎖とな!?やはり事業仕(以下略

20 :
今月15日付けだったかな?
もう一店舗(大野城かどっか?)は営業してるって貼り紙に
書いてあったよ

21 :
17

うちもだよ。前かかってきて断ったのに。せからしいよねぇ。最近しょっちゅうだよ。

23 :
>>22のすること

・削除依頼を出す
・関係者へ謝罪する
・自身の身内へことの説明をしておく
・押収される予定のパソコンのほこりをはらっておく
・正座して待つ・・。

   ___ org____

24 :
そう言えば地方自治の時代になったら、市会議員や市長選挙が
小郡市で暮らす市民の一番大切な選挙になると
テレビで言っていました

25 :
昔、一蘭は小郡のどこにあったの?

26 :
三沢の団地の中

27 :
三沢辺りに西鉄電車の線路をまたぐように道路の高架みたいなのが出来てるのに最近気付いた。
どこからどこまでの道路建設か知ってる方いませんか?

28 :
GoogleMap見れば一目瞭然やろ

29 :
小郡市は解放同盟の利権擁護は

30 :
>27
私もずっと気になってたけど、あの道路ってイオンと関係あるの?
小郡インターの出入口とつながれば便利良くなると思うんだけど・・・。
ところで私もどこからどこまでか知りたいです。

28は知らないから地図見ろって言ってるんだろうけど・・・。
知ってるなら親切に教えるはずだしね。普通は。

31 :
>>30、27
それって、津古の少し手前(三沢方向)の跨線橋のこと?

32 :
ついに、ドラモリ前に小郡市民念願のイオン建築始まる!!

33 :
>>27>>30>>31
基山駅前(国道3号)から来て、本郷の方へ抜ける道(県道132号バイパス)。
立て看板には平成26年春完成予定と書いてあったから、4年後か。

34 :
>>32
初歩的な質問なんですがイオンの建設予定地ってどの辺りなんですか?
モリ薬局の近くだそうですが、詳しい場所を教えて下さい。

>>33
親切に教えていただき有難うございます。

35 :
>>34
大型ショッピングセンターとしてのイオンは大保の運動公園の西隣です。
法的な出店準備は整っているものの、昨今の不幸の影響で出店を延期しているとのこと。
モリ薬局の近くのイオンというのはマックスバリューのことで、ちょうど七夕神社から
市役所方面に向かって七夕通りと交差するところで、ダイソーも隣接して出店される予定です。
オープン予定は今年の秋頃らしいです。

36 :
小郡のこと教えてください

37 :
>>35
詳しい説明有難うございます。
イオンが運動公園の西側に出店ということは花火大会に微妙に影響するんじゃないかと思ってます。
少し離れてますが今まではセブンイレブン辺りからでも十分に観覧できたけど、イオンが出来たら見えなくなっちゃうんじゃないでしょうか?
それとも花火の打ち上げ場所を少し変更するのかなぁ・・・。
自分自身としてイオンが早く出来て欲しいと思ってますが・・・。

39 :
 イオンの小郡進出や可能性や形態について市行政の中に入らなければ分からないような気がします。
 市は毎年1億から2億の税収増を期待していたようですが、市の住民サービスへの影響も気になります。
 それより今は、来年3月の九州新幹線が全通し、新鳥栖駅も開業する時期に合わせて西鉄小郡駅の特急停車駅への格上げを市に働きかけるべきかと思います。

40 :


┐( -"-)┌ヤレヤレ...

41 :
鳥栖に新幹線駅できても、西鉄小郡に特急まったく必要なし

42 :
今でも通勤時踏み切り超えるのに苦労してるのに、特急まで止まると洒落にならん

43 :
小郡市役所のやる気の無さは異常。
郵便局から松崎方面はほぼ市街化調整区域。
駅周辺部の500号線に駐車場の無い
空き店舗が張り付いてる。
市役所の裏からパークタウン方面には車で抜けれない。
駅東側からのアクセスの悪さ。
小郡が今ひとつ発展出来ないのは永年の
市役所の怠慢と無能だろう。
たぶん進学校の小学生にやらせた方がまだ良い仕事する。
とても6万弱の人口を抱える市とは思えない。

44 :
小郡は鳥栖、筑紫野、久留米はもちろん、
大刀洗、基山、甘木にさえ売上をストローされてる訳で
ホントアホとしかいようがない。
どれほど知能が低いのだろうか・・想像出来ない。

45 :
電車があるからいいのか、電車に一刀両断されているのか…
久留米のゆめタウンと筑紫野のイオンに囲まれては時すでに遅しか…
小郡に来て20年。駅前は広くなったが店は減った。北は過密で南は過疎。
計画が実行されたのは商工会の入ってるショボイビル…
やっぱり駅東が混沌すぎるからか…

46 :
 現在の公的なインフラや私的インフラ(学校、建物)を十分に活用することで市の発展(豊かな財政)を構築できないものでしょうか。
 これからは特に市当局の責任ではなく選挙権を行使する有権者の責任になります。

47 :
筑紫野市から訳あって1年少し前に小郡市に引っ越して来ました。
各種手続きの為に市役所に行きましたが、建物のボロさ、職員の覇気の無さに愕然としました。
財政が厳しいから色んな事も手付かずなんだろうが、正直いっその事、筑紫野市と合併でもしたら…と思いました。マジで。

48 :
>>47
小郡市市役所職員の給与知ったら腰抜かすぞ!

49 :
>>47
筑紫野市役所も相当ボロいです。

50 :
街で一番立派な建物が役所とか恥ずかしいからヤメテ

51 :
>>50
それは小郡市内の一部からでも市役所が見えるという南隣の市の話ですか?w

52 :
小郡市は市役所は老朽化していますが図書館や文化会館、運動公園
あすてらすなど立派な建物が数多くあります。これは歴代の優秀な市長
と市会議員の方々の輝かしい功績です

53 :
図書館や文化会館、運動公園、あすてらすなどの利用率は如何でしょうか。
私は最近、図書館を利用するようになったのですが。その他には全く縁がありません。

54 :
あすてらすの温泉は行った事はいですが、近場でいい感じだと思います。しか
し、交通機関がなさすぎる。コミュニティバスは日曜運休ですし。

55 :
確かに足のないお年寄りにとっては利用しづらいですね。
タクシーで出かける場所ではないでしょう。
とにかく、せっかく税金で造った施設です。目的は様々とあっても構わないと思います。老いも若きも、男性も女性も使い尽くように頑張りましょう。

56 :
基山出身、結婚して今小郡市民

正直小郡市役所のボロさに唖然とした・・
基山の町役場や町民会館は無駄に綺麗でデカイ感はあるけど・・
市役所は街の顔なんだから、もう少しどうにかならないのかと
いつも思う。

そういや知り合いの筑紫野市民から基山の町役場の立派さにびっくりしたって言われたな・・

>>52
文化会館が立派な建物だとはあんまり思えない・・な
でも天体ドームがあるのは凄いと思うよ。

57 :
市役所を建て代えるどころの話ではないと思います。
市の財政状態が不安です。
2、3年前に貯金(基金)が底を尽きかけていると聞いたことがありますが、どうなったのでしょうか。
あすてらすや運動公園、町民会館の維持費や管理費も少なくないと思いますが、年間、一体、いくらぐらいだろうか。

58 :
公共施設より先に事業所ばよびこまんと・・
金出て行くだけやろが。

59 :
確かに県からどのように予算を都合して貰うかは大問題です。
国は県に地方交付税の配分を従来のひも付きではない方法でも配分するように考えているようですが。

60 :
53 55 57が飛んでるオラは幸せ者?

61 :
どうなるのでしょう。大変ですね。

62 :
小郡で花見しながらバーベキュー出来る場所はありますか?

63 :
 花見しながらバーベキューができる場所。素敵ですね。
 でも残念ながら見かけたことはありません。
 運動公園の一角には桜が咲いていたようですが。
 できたら良いですね。
 小郡は造園業も盛んな場所ですから、産業育成のためにも充実させる必要があるかも知れません。

64 :
ありますよ、花見しながらバーベキュー出来る場所
http://travel.nifty.com/cs/595/m-detail/40001742/1.htm

65 :
あ〜あ、レス付いちゃった…

花見でバーベキューなんかしたら、煙で桜の寿命縮めちゃうのに。

66 :
バーベキューなんか始めたら桜なんかのんびり見ないだろうに
どうもメシ食いながら花見したがる人の気持ちが理解できない

67 :
庭の桜で十分だ

68 :
桜の下でのバーベキューでも様々な意見がありますね

70 :
図書館や文化会館、運動公園はいい。市として取り組むに値する施設だ。
しかし、あすてらすはいただけない。民間がやるべきことだろ。
こんなもんで財政悪化させてどうするつもりなのか。

72 :
また変なやつが出てきたよ・・・。

73 :
ここで選挙の事前運動やるのは勘弁してほしい

75 :
>>68>>69>>71が見えないオイラは幸せ者?
Jane様様だぬ

76 :
とりあえず通報しました

77 :
市のことについて話すのはいいことだし
ましてやこのスレを見ている人が市議になったら
批判や要望がダイレクトに伝わっていいことかなと思うけれど、
そのwebnatumi本人が掲示板のルール守らず、違反だと分かってて違反している状態で
何度も注意するスレ住人の気持ちも無視するような状態なら
応援するどころか、むしろその逆に思えて仕方ない。
この迷惑行為そのものが、選挙や政治活動のネガティブキャンペーンの
批判ネタにされてしまうのではと思ってしまう。

webnatumi本人は俺は悪くない、叩いている奴が悪い、
小郡市政について熱く語ればいいじゃないかと思ってるんだろうけど、
それはスレの趣旨とは違うし、みんなが求めていることでもない。
そんなの自分の小郡掲示板でやればいいことで
たった数人がたまに見る程度のこの掲示板で、違反して迷惑かけてやることではないよ。

79 :
>>78
このスレの皆さんのことを考えれば、別スレを立ててそちらでやるべき。
あなたが登場するだけで場が荒れることはもうお気づきでしょう。
今現在のそのハンドルネーム自体が違反行為であり、
今までも掲示板のルールすら守れてないので
そういう人の依頼があっても、スレが立つかどうか怪しいし
スレが立ったとしても、違反を繰り返し迷惑をかけるようなあなたと語り合う人がいるかどうか・・・。

まぁ、スレが立つ立たない、人が集まる集まらないは先の話で
とにかく今は、その違反行為を繰り返すことと、このスレを荒らすのはやめてもらいたい。
違反をやめて名無しに戻りなよ。メルアドも消してさ。まずはそこからでしょ。
必要以上にレスしない、政治の話が嫌われるならばの空気を読んで書かないようにしようよ。
本音はさ、このスレから消えてもらいたい、と言うのが自分も含めた大多数の意見だと思うよ。
こんな小さなスレじゃなくてさ、2ちゃんねるとかさ、もっと人が集まる場所でやればいいじゃん。

80 :
すべて了解しました。

81 :
小郡の掲示板ってあいかわらずですな・・

82 :
朝7時ごろ鳥栖の境目のゲーセンに、893らしい人が居たけど、なんだったんだろう。
あそこ意外と車が止まっててちょっと不気味なんだよね。

83 :
ベントハウスが小郡にもあったらいいのに‥(-_-;)

84 :
ここで皆さんが求めている情報ってどんなジャンルなんですか?

85 :
ちなみに、小郡でお薦めの塾ってありますか?

86 :
小郡の進学塾って昔と変わったよな〜
昔は明進研、敬学館、小郡進学塾だったのに・・・
小郡進学塾ってまだあるのか?

87 :
塾かぁ。嫌いだったなぁ。そういや小郡駅周辺増えてきましたね。昔はそんなになかったのに。

88 :
三育と、学習のやかたぐらいやったけん。

89 :
塾の値段も中学三年になると跳ね上がるとか聞きました。

90 :
>>45
その南にすんでる俺は何。

91 :
小郡人って、田舎って言葉がハマりますね! 仕方なく住むくらいが、ちょうどイイですよ。

92 :
携帯からなんばいいよっとか、
小郡は百姓、自衛隊流れ以外は
以外とそうたい。

93 :
>>92 携帯からでいかんとや?  意味不明バカ。まぁ、小郡人っぽいね!

94 :
まあまあ......

95 :
気になって入ったことないSPACE1というゲーセンって柄悪いの多いですか?

96 :
ニートや、暇人が多いと思う。 あと、金持ちの息子とかね。
まあ、昔のメルシーと比べると、明るいし柄悪いとも思わん!

97 :
古本市場以外魅力なし

98 :
悪口は他でやれw
たいしたことも知らないくせに

99 :
へーーーー、何? たいした事って? おっさん 
マッタリいこうよ(*^_^*)

100 :
古市の前のB1?のときは一回の騒音で子供のときの俺はきつかった

101 :
>>99
うっわ・・・なにこのゆとり・・・
俺全然おっさんじゃないし・・
何の確証もなく「おっさん」とかキモ・・

102 :
>>99
うっわ・・・なにこのゆとり・・・
全然おっさんじゃないし・・
何の確証もなく「おっさん」とかキモ・・

103 :
必死だな

104 :
>>101>>102   うっわ?って、新型の小郡弁ですね?wwwwwwww  器器器器器

105 :
揉め事はご免だぞ(キリッ

106 :
この間小郡の
かえる庵ってとこの
もつ鍋食べたんやけど
めっちゃ美味しかったw
皆も行ってみて!!!!

107 :
>>106
まぁ好みは人それぞれだからな・・・

108 :
かえる庵かぁ・・かなり気になりますな (^¬^)

109 :
魅力

110 :
>>106はい中の人乙

111 :
>>110必死だな

112 :
>>111
朝も早うからテンプレート通りの展開だなww

113 :
テンプレ通りなら、ヤラないかのAAが来るのか?

114 :
>>112
だなw

115 :
ベスト電器さん、経営不振で不採算店舗を大量に閉鎖するらしいけど
小郡店は大丈夫でしょうか?

116 :
ベスト電器行ってる人あんまりいなさそう。消耗品とかはダイレックスが割と
揃ってて安かったりするし、商品の点数も少ないから下見もよそで済ませてし
まったりしてね。

117 :
今日は風が強かね。
家が古いけん隙間風がすごいやんね。
髪の毛下ろしてたら、玄関出た瞬間とんでもないことになった。

118 :
えじま屋があった時の古い話だけれど、えじま屋の一階に乾物屋があったの知ってる?
手作りの「銀だら漬け」が気に入ってたんです。
店名は分からないんだけれど、えじま屋の閉店に伴って、閉店しちゃったのか、
どこかに移転して営業しているのか、知っていたら教えてください。

119 :
田籠商店っ?  何屋さん?  餌屋さん?

120 :
何か小郡で飲食店の新店情報とか新メニューの情報ありませんか?

121 :
>>120
ホットモットののり弁が新しくなったそうです。

122 :
>>120

鉄砲のメニューが変わってた。

123 :
>>121 >>122
ありがとうございます

124 :
鉄砲・・10年以上行ってないかも?

125 :
鉄砲かぁ・・・。美味しいけど少し塩が強い。

126 :
静かな小郡も多少賑やかになって
市会議員選挙が始まりましたね
今回は定数18に対し22人が立候補だから
各現職議員も力が入っていますね

127 :
この時期にあの人がカキコすると公職選挙法違反になる?

128 :
選挙云々じゃなきゃいいんじゃないかなぁ?

129 :
選挙カーでまわるのせめて6時までにしてほしい。

130 :
>>129 逆じゃない、選挙カーの連呼時間21時から早朝5時まで、音量がおおきく、有権者を10名以上起こし
苦情の入った候補者は立候補取消とする、で有れば自分の支持者がいる地区しか出来ないだろうし、そこで
迂闊にすれば苦情が入り取り消され、そうだなー立候補保証金も没収という罰則も付けたら面白い。
連呼は、騒音以外の何者でも無い。

131 :
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1262507468/l50
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■
選挙でスレッドストップか?

132 :
>>131
規制の原因作ったのはアンタだよ。まだ分からないのか?
連続の書き込みとスレの私物化は規制の原因になるぞ。
今度は小郡スレまで規制させるのかよ。
分かるなら書き込みから撤退して10年ぐらい反省しろよ。

133 :
>>131 書き込みを削除すれば、それが出来内ほどの事をした、レベルの低さが有るじゃないの?
それが判る様に管理者が両成敗した.ということでは?
一方だけならアクセスを止めることも可能。無視も煽りもレベルの低さを証明しているその良い例だよ、反省は双方がすべき事だろう。

134 :
イオンおじさんが消えたと思ってたのに・・・・

135 :
うぁー・・・中学高校の時、試験中に選挙カーがまわっっていて集中できなかったことを
思い出す。

136 :
月収40万もらうのに必死

137 :
>>133
自演失敗してるよw
あれだけのことをやったんだから規制されても仕方ないけど
小郡や基山スレに出没されるのは迷惑なので消えてください。

138 :
>>137 
良いんじゃないの二の次にならないようにすれば良いこと。
単純じゃ無いの? 
処で小郡にはジオスあったけ、倒産か何からしい、
では消えるとするか、ドローンパ 何か締まらないなーかけ声いいのあったら宜しく。

139 :
小郡の市会議員選挙の立候補保証金っていくらくらいなのでしょうか?

みんなの党の渡辺代表が衆院選挙の比例区で500万とか言ってました。
ある一定の獲得票数が取れなかった場合は立候補保証金は国が没収する規約
があると聞きましたが、小郡市会議員選挙も同じような規約だったら
立候補するにも金銭的負担はある程度覚悟しないといけないですね

140 :
>>139
供託金は30万円です。
そのかわりに選挙に掛かる最低限の費用は選挙公営費として貰えるんで・・

141 :
>>140
ありがとうございます

国政選挙で500万なら100万くらいかと思っていましたが
市会議員選挙の供託金って30万円ですか

最低限必要な獲得票数の没収制度もなかったら
微妙な金額ですね

142 :
18人も必要なの?

143 :
>>142 人口から考えて少ないでは無いかなー、人口が増加傾向である以上はそれを見越した、議員も
必要だと言うことでは無いだろうか、 問題なのは過去の甘木市の様に人口減少傾向の町が過去に決めた議員定数を
維持しつづけて居ると言うことだ、この点は平成の合併で少し議員の職員も減少したようだけど、人口がさらに
今後減少するなら、有権者の監視が必要だろう。

144 :
>>143
人口・世帯数ともに大差ない朝倉市は2名なのに?

145 :
>>144
この有名人にレスしたり関わらない方がいいよ。

146 :
>>143
小郡のスレで書き込み過ぎると規制喰らいますよ。
コチラのスレなら思い切り書き込み出来ると思うが。。

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part13【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1270397336

147 :
>>145
申し訳ないがプララの方とは別人ですがナニか?
私の何がどう有名人なのか詳しく説明してくれ
と、言いたいが荒れるからいいや

>>146
最近は、>127 >142 >144の三件ですが、自重しておきます。

148 :
>>146 了解、紳士的な対応ありがとう、紳士的な処では紳士になる。話題についていけそうだったら、道化になる程度
数回書かせて終わりにします。 
>>145 何処にでも出没しますね、メール入れときましたので、ご安心下さい。
皆さんは、要注意してください危険人物がこのプロキシを使って居ることが多いようですので。
>>144 さんは賢いですね >>145 さんがプロのようですのでデーターをつき合わせて論争してください
此処以外で、そうすれば私も関わらずに済みます。
では御安全に!!

149 :
>>147
いやいやそういう意味じゃなくて、
あなたがレスしているプララの人には関わらない方がいいよってこと。
朝倉スレはプララに4ヶ月粘着されて、とうとうスレストですわ。

150 :
>>149 自分のしたことは、棚上げか?

151 :
ほとんどが無所属ですね

152 :
アステラスはすごくいいな!
お湯もいいし、休憩所も広くてゆっくりできる、贅沢を言うなら露天風呂があれば最高だ!

153 :
サウナも欲しいと思う。贅沢かな・・・。
売店の商品や休憩所のアナログ感も気に入ってます。

154 :
今年はちゃんと将軍藤見に行くぜ!

155 :
test

156 :
>>150
棚上げだぁ?

お前がスレストのトリガー引いたんじゃろーがww

157 :
うるさい日々ともおさらばだ!!

158 :
民主1名、公明2名、共産1名。ほかは無所属?
民主は若いの公認したねぇ。地元の人?

159 :
開票速報は22時より発表です。
http://www.ogori-senkyo.jp/

160 :
ココを荒らしまくってた例の方は・・・
やはり、落選確定ですね

161 :
>>160
それでも250票は入ってますな・・・

162 :
どなたか小郡市内でピアッサー売っている店知りませんか?

163 :
>>161
最下位かつ他の落選候補との票差もありすぎるw

164 :
>>162中学生乙

165 :
いや、中学生じゃないんですけど。初めて空けるからどこで買ったらいいか分からなくて。市内で買えるとこ知らないかなぁと。

166 :
161>>
250票獲得すれば御の字だ。
お見事。

167 :
ありがとう御座います。きっと250名の方は私の話を聞いて頂いた方ですね。
発想を変えます。

168 :
同姓の人と間違えたのかも知れない。

169 :
湧いてくるからその話は止めようよ

170 :
駅前近くにあるパワフルソフトだっけ?あのレンタル屋でDVD借りたら、思いっ切りコピーしてあるDVDだった。
これってどこに通報すりゃいいの??

171 :
››170
販売元

172 :
>>170
間違いなく違法なことなので警察にも通報するべきです

173 :
三国ヶ丘のサニーに夜になると猫いるよね?
あれいつからいるの?

174 :
>>173
二月ぐらいには見たよ

175 :
小郡は鳥栖より田舎。福岡にいらない市

176 :
175さん
高い可能性を秘めた街ですよ。

177 :
高い可能性を秘めた街ですよ。

178 :
十年は街の発展がなくて衰退してないかな?

179 :
住民が望んでいないせいです。

180 :
中心部にゃじじばばしかいないような

181 :
来年の2011年は鳥栖に新幹線が停車し、翌年2012年には小郡市にイオンが進出して来る予定らしいですが、大店舗法改正で涙を飲んで撤退しますと言い訳を聞かされるかも知れません。
景気の良い話は、すべて小郡市を素通りしていきそうな予感がします。

182 :
イオンを中心とした街づくりをしよう。
イオンができれば3等市民から2等市民に昇格だ。

183 :
イオンができれば、それもいいかも知れません。

184 :
イオンできたって中心部はスカスカのままだけどな

185 :
中央部がスカスカになっては困りますね。

186 :
中心部がスカスカになることを防ぐために西鉄小郡駅の特急駅への格上げに挑戦しますと公約を挙げて選挙戦に望んだ候補者はたった250票という圧倒的な大差で敗れたのですよ。
この意味は、もちろん小郡市の主権者は西鉄小郡駅の格上げは望んでいないと言うことです。
選挙は多大な公費を使い、候補者も多くの犠牲を払い実行されるものです。
最下位かつ他の落選候補との票差もありすぎると言う結果は主権者の意志として厳正に受け入れるべきです。
彼の公約は実行されてはいけないのです。

187 :
小郡にイオンできてもすぐ潰れるよ。

188 :
まずは天神大牟田線を高架にして市東西の分断を解消しろよ。
渋滞も緩和されるしさ。
特急停車だ何だはそれからだ。

189 :
西鉄は断るでしょう。

190 :
すぐに潰れる可能性があるなら、イオンは小郡進出はしないと思いますよ。

191 :
西鉄による小郡市の東西分断は、小郡駅の特急格上げ、三国ヶ丘駅の急行駅格上げ交渉の際に使える重要なツールになりますよ。
ほかにも多くのツールを準備し交渉に臨むべきでしょう。
しかし市民は小郡駅の特急格上げも三国ヶ丘駅の急行格上げにも挑戦する必要はないと先回の選挙で結論を出しました。

192 :
小郡スレに関わらないと宣言したんじゃなかったの?
なんならログ出しますが。

193 :
なにを喚いても所詮は小郡

194 :
イオンが出来ても、なんも変わらんかも。

今、近くに在る店が消えていくのが加速するだけ。

結局、困るのは、10年後の自分達...

195 :
特急が止まったところで人は小郡には集まらない。
久留米が新幹の影響で、さらに福岡へ人が流れるようになるという
現実をきちんと把握できているのかな?

久留米市民も新幹線なんてのぞんでなかったんですよ
だって市民が更に福岡へ流れていくだけなんだから。

久留米一番街の活気のなさ。
新幹線で街が潤うなんて それこそ夢物語

ゆえに、小郡に特急が止まっても同じこと。
もっと現実をシビアに見る目を養ってほしいですね。
特急が止まる以前にさびれている小郡。
特急格上げでそれは更に加速するぞ
あくまで私見だけどね

196 :
あと三年もすれば小郡駅前の店は半分以外になって、猫と年寄りだけになってしまいそうで・…

197 :
>>195
>>ゆえに、小郡に特急が止まっても同じこと。
>>もっと現実をシビアに見る目を養ってほしいですね。
>>特急が止まる以前にさびれている小郡。
>>特急格上げでそれは更に加速するぞ
>>あくまで私見だけどね

その通りだね。
特急停車で単なる通過点になりますな・・・。
まず、カネの掛からない方法で小郡の発展を目指してから
魅力ある街に小郡を育てていく事を考えた方が良いかと思う。

198 :
小郡のタイヨー跡は何が出来てるの?

200 :
古市しか残らん

201 :
三国ヶ丘のサニーに夜来てる猫は捨て猫?
毎日見るが一応首輪はついてるよね

205 :
>>198
Mammy'sになっています。
居抜きのようで、店内のレイアウトはタイヨーのままです。
撤退したのは、家賃のようです。

206 :
マルシェ小郡店の近くに出来たプリン屋は、やっぱりとろける系だった…

もう、カスタード味のゲル状物質はいらん。普通に固まったプリンが欲しい。

207 :
最近食料品スーパーがオープンしたんですかね?

208 :
小郡の弱小ケーブル局・ケービレッジ、3日前ぐらいから2ch書き込み規制くらってる・・・
公開PROXYみたいなんで、永久に書き込めない
規制串リスト入りしてるし・・・

209 :
倫ちゃん〜………可愛すぎる。

210 :
>>106
太閤のモツ鍋はガチ

211 :
場所どこだよ

212 :
太閤の鳥皮が好き

213 :
倫ちゃ〜ん………やっぱり可愛い。

214 :
とつぜんですみません。

小郡市内の眼科は、どこがおすすめでしょうか?

どなたかご存知でしたら、お願いします。

215 :
とつぜんですみません。

小郡市内の眼科は、どこがおすすめでしょうか?

どなたかご存知でしたら、お願いします。

216 :
大事なことなので二度言いました
大事な

217 :
すみません、二度書いてますね…。
わざとじゃないんです。
ごめんなさい。

218 :
書き込めてるのが見えないぐらい深刻のようだ・・・

219 :
眼科行ってきました。

そんなにひどいコトにはならずにすみました。

とぼけたおしてごめんなさい。

220 :
イDローの店員ってすんげぇ態度悪いよな。

221 :


222 :
深刻のようだ・

223 :
ダイソーか。。。

224 :
久しぶりに寄ってみたが何の話題もないみたいだな。やっぱり…

225 :
ない

226 :
小郡市には超怪しい場所がある…

227 :
>>226
しかないような・・・・・

228 :
ありますっけ?そんなとこ。

229 :
>>228
おまいのハウス。

230 :
美鈴が丘か美鈴の杜の、中古物件を購入検討しているんですが、この地域ってどんな環境なんでしょう?
わりと年配の方が多そうなので暮らしやすいのでしょうか?
またこの団地を分譲している西鉄不動産の建売物件っていかがなものなのでしょうか?
ご存じの方教えてくださいm(_ _)m

231 :
>>230
子供が居れば小学校区が違ってくる
西鉄通勤なら駅までそう遠くないがJRなら辛い
買い物は車がないと不便
徒歩圏内だと、サニー1択かな?

遊歩道や公園なども多数あり静かで良い所ですよ
夏は涼しく冬は寒いですが・・・

ちなみに隣の希が丘に住んでます

232 :
童話が多い

233 :
↑の『名前:E-mail(省略可):』ってなに?
あちこちで見るんだが・・・

234 :
なんだろな

235 :
小郡高校の教員にヤリマンがいて、二回流したそうだが事実か?

236 :
なわけないだろ

237 :
とすると、まだ本領発揮してないのか…。
生徒から同僚から保護者まで喰いまくるから、236が小郡高校関係者なら気をつける。

238 :
>>231さん
レス遅れました〜
通勤は基本西鉄電車なので都合が良いなと思ってたんですよね・・・
住宅街の中に入れば静かそうで良いなと・・・
地元の方の意見が聞けてありがたいです。

239 :
ミンスとじみん支持どっちが多いこの街?

240 :
去年の選挙結果的には地民?
いまだに国男のポスターが地民のまんま多数放置には笑えるけど

241 :
小郡で、夜とか遊べるとこありますか?

242 :
ここには書けませんが‥あります

243 :
>>242
なぜですか?

244 :
非合法ってコトなんじゃね?

245 :
そんな闇が小郡にあるのか。。。

246 :
闇といえば・・・鴨と池と照明
あの後どうなったんだろう?

247 :
>>242
R斡旋容疑で通報しました。

248 :
古本市場

249 :
古本市場

250 :
マックスバリューの求人でてますね!セルフのガソリンスタンドはできないかなー

251 :
ガソリンスタンドといえば体育館前のセルフで深夜のスタッフが居眠りしていたみたいで
電話したら飛び起きてた

252 :
>251
そこのガソリンスタンドの電話番号知ってたんですね(笑)
深夜ならガソリン入れる人も少ないだろうし
居眠りしやすそう(笑)

253 :
スタンド正面ふるさとHW職員(男)の対応が毎回悪い。
昨日も金曜日だというのに16:45を若干過ぎて紹介をお願いしに行ったら
女性職員が受付してくれそうだったところに横から大きな声を出して
「16:45まででここの受付は終りだから、久留米にでも行ってくれ。」と
一番奥の席からパソコンを打ちながら言われた。
なんでこんな人をこういう職場の受付で働かせているのか?責任者の神経を疑う。

254 :
>253
今度行った時に、「まちBBS」に悪口書かれてましたよって言ってみたら?
ハロワの職員って、ほとんど派遣社員だからビックリするかも・・・

255 :
さあ、マックスバリューを中心とした街造りをしよう。

256 :
>253
小郡のハローワークは行ったことないけど
ハローワークの職員も、偉そうにしてる感じの人いますよね。
無職だと思って、上から目線なんですよ。

257 :
あのキリンは何の店?

258 :
駅前交番の横に、トレーディングカード屋が出来てた。
あんまり、儲かりそうにないので、すぐに潰れるかな?

ま、子供の遊び場が出来たのは良い事だけど・・・

259 :
だいたい小郡で流行るお店ってあるわけ?

ダイレックスはいつもお客多いけど、逆に
マ○キ○ウは思いっきりお客さん減ったよね

260 :
今のご時勢だからね。
多少、安かろう悪かろうでも、賞味(調理)できる人は、安い方へ走ると思うよ。
マ○キ○ウは特定日に賞味期限が迫っている食品は安いね。
納豆や揚げなんて、きっちり冷凍しておけば賞味期限を越えたって
美味しく食べられるから。
(厚揚げ、豆腐は冷凍したらダメだからね)
冷凍から戻すのは、冷蔵庫でゆっくり回答するんだよ。

生卵だって、買った日から賞味期限を越えたって、今の時期40日は
火を通して調理すれば十分美味しく食べられる。(冷蔵庫保存で)

今月いっぱい、砂糖が安いのはサニーだよ。
@147、他店はほぼ20〜50高い。

261 :
回答→解凍

262 :
駅前交番って西鉄小郡駅の前?

263 :
そうだよ

264 :
西鉄ストア辺りにある交番?

265 :
久留米焼肉の大昌園が小郡市津古に今年11月下旬にオープン予定だそうです

266 :
やめときゃいいのに、GSの横やろ、有り得ん。

267 :
大昌園は確かに美味いけど・・高いし

268 :
高い

269 :
小児科のある緊急病院ないんだな
徳州会まで行かなきゃって不便すぎる
南部なら聖マリアまで行かないとない

270 :
焼肉ならば五六島

271 :
数年ぶりに海Dろうど行ったけど味といい接客態度といい最悪だな。

272 :
あそこは若いバイトしかいない、んで客がいるのにイチャイチャしてる。

273 :
以下同文

274 :
潰れるのは時間の問題でしょ

275 :
海□ろうどはネタが大きいお店もあるよね?
たしか久留米で食べたときは、小郡と違うなーって思った。

276 :
以前、三沢(?)に一蘭があったと思うんですけど、今ある一蘭は、あの一蘭が大きくなったんでしょうか?
近所に住んでいたので何回か食べに行きましたが、かなり個性的な店主さんで、子供ながらに怖かった覚えがあります。
でも味はあの頃の方が感動するほど美味しかったので、やっぱり無関係ですかね…。

277 :
今の一蘭はもう無関係でしょう
あのおやじさんはもう手を引いたと聞きました
今は筑紫野で鳳凜という店をやってらっしゃいます。

278 :
おのおやじさんをご存じの方がいらっしゃってうれしいです^^
鳳凜は5号線で見かけたような気がします。
今でも美味しいんでしょうか?是非食べてみたいです。

279 :
あのおやじさんとうちの親父が友達で、三沢のまだ店が広い頃から親父と一緒に
よく行ってましたよ。
日赤通りの一蘭が確か三沢閉店後の最初の店だったと思うけど、建設の手伝いも
したそうです。
鳳凜はまだ自分は行ってないんだけど、行った知り合いによると美味いそうです。
http://www.ramen-hourin.jp/

280 :
>>279
ご親切にありがとうございます。
あのおやじさんと友達だったとは!お父さん、なんとなく凄いです^^
お父さんはあのおやじさんの笑顔も見たことがあるんでしょうね。
今度絶対に行ってみます!

281 :
一欄は息子がやってるのでは?

282 :
>>281
息子さんがされているんですか?
あのおやじさんは私が子供の頃に40〜50代位に見えたので、もう70代〜になられているかも知れません。
友達に鳳凜の味を聞いたら、「一蘭」と言われて驚きました。
友達に経緯を話すと友達もびっくりしてましたよ^^

283 :
>>282
自分が知ってる認識(間違ってるかもしれない)を書くと

百道に出店→小郡に移転→高齢と体調不良で閉店を検討→
→常連の強い要望で閉店を取り消し常連のみを会員とした会員制店舗にする→閉店→
→常連が味を教えてもらい日赤通りに出店→全国展開→変わり果てたラーメンに元店主がっかり→
→若手をプロデュースして鳳凜


自分が食べた感想も鳳凜が元祖一蘭だと思いましたね。

284 :
いやー俺は息子さんが継いだとは聞いたことないけどね。
全く違う仕事をしてるという話しか知らない。

といっても昔聞いたっきりの話なので今はわからないけどね。
三沢が閉店して、日赤通りで開店したのは元客だよ。
タレだけはおやじさんが作っていると聞いた。

285 :
あ、微妙に>>283にかぶったw

あと一味の方は一蘭のおやじさんから屋号を使わせて貰えなかった別の客の
店と聞いたことがあるけど、誰か実際の話を知ってる?

286 :
>>285
一味は行ったことあります。
美味しーと思ったので、三沢の一蘭系列と言われても納得です。
北野町の目立たない場所でしたが、お客さんはかなり多かった記憶があります。

287 :
小郡でイケメンの人いませんヵ??

288 :
ネカマか釣りか?
いねぇよビッチ

289 :
ビッチってなんだろう…?外人?

290 :
>>289
いまから10年ほど前の話、クリントン大統領と対立する共和党の大御所政治家の
年老いた母親をテレビのニュースキャスターがインタビューした。

母親「あなた、ウチの息子がヒラリーのことをなんといってるか知ってるの?」
記者「教えてください。絶対秘密にしますから・・・・」
母親「ビッチ。」

要するに、アバズレ・・・ってところか・・・・。

この生々しい映像はテレビで放映され、大反響を呼び起こした。
オフレコにするという前提で老女に喋らせ、それを放送する記者としての倫理が問われた。
その後、大統領夫妻は共和党議員と母親をホワイトハウスに招待し、食事会をし、一件落着となったとさ。

291 :
>>290
ありがとうございます。
イケメンを探してたからビッチなんですね。
スッキリしました^^

292 :
失せろ

293 :
(ToT)いちゃだめ?

294 :
>>293
何でもかんでも食いつかない、レスしない。
場が荒れると規制の対象になるし、そうなったら俺も書けなくなる。
のんびり行きましょうよ、わくわく仲間さん。

295 :
>>293
まちびはR系ではありません
イケメン探しは他の場所で

296 :
そんなに欲しいなら勝手にアドレス晒せ。そしたらイケメンがメールしてくるさ。相手してもらえるかは知らんが

297 :
暑くなりましたねぇ。そういや小郡の花火大会ッていつでしたっけ?

298 :
8/7らしいよ

299 :
もう花火の時期なんですね

300 :
8月7日ですか。ありがとうございます。
花火の時期ですね。花火セット買って友達とやろうかなぁ。

301 :
当日、周辺道路は17:00〜05:00まで通行止め

302 :
8月1日:大濠花火大会
8月5日:久留米花火大会

303 :
久留米も大濠の花火大会も行ったことないです。
1日は夕方から福岡のほうに用事があったのですが・・・・電車混むでしょうかね?

304 :
福岡の方なら混まん

305 :
小郡で、バギー(四輪)売ってるお店があると聞きましだが知ってます?

306 :
あるよ。スペース1の近く

307 :
>305
500号線沿い(「ラーメンまるたま」の若干鳥栖寄り)にある
「武田自動車販売」というお店だと思います。

308 :
筑紫駅に特急が停車するらしいぞ。
これまでは福岡から特急に乗って二日市で下車しても
乗り継ぎの普通電車が5分待ちだったが、
これからは筑紫駅で普通電車が隣のホームで停車しているのかなあ。

309 :
ハイハイ。

310 :
津古村、三沢村、大保村の村民の願望?

311 :
すまそ、昔の話になるんだが、コスモスの前のドコモはなんでつぶれたの?

312 :
>311
ドコモが潰れたと言うより__
あそこは ドコモ直営ではなく
九電通がしている店舗だったよね!?

313 :
小郡ってドラッグストアモリが三件もあるけど、多いほうなのかなぁ?

314 :
三件は、必要ないですよね。

315 :
「廃品無料回収」で請求10万円…業者をR
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00628.htm

小郡でも空き地を使って無料回収をやっているところが数カ所あるけど
警戒しておくべきだな

316 :
ど〜んとなった花火がキレイでしたね♪市やボランティア、警備に警察の皆さんお疲れ様でした。
明日はゴミ拾い起きれたら行きたい。起きれたら・・・・・。

317 :
起きれなかったorz

318 :
>>317
どんまい

319 :
小郡駅近くに手芸関係の店ってありますか?刺繍糸買いたいんですが…。

320 :
久しぶりにきれいな稲妻を見た。

321 :
シルバて何時まで?

322 :
近所で最近不可思議な現象が発生中なんだが・・・

323 :
どんな

324 :
>>321
23時だった希ガス

325 :
ついにマックスバリューの工事が本格的に始まったぞ。
さあ、小郡市民の皆さん、マックスバリューでどんどん買い物をしましょう。

326 :
古本市場で古い本売ったら全部10円だったから
売るの断ってブックオフで売ったら5倍以上の値段で売れた。
新しい本意外は売らない方がいいかも。

327 :
BOOK・OFFも酷いけど同意だわ。店の利益のこと考えたらしょうがないことだけど400円で買い取ったコミックを6000円で売ってたのを見た時は引いた。あそこはゲーム買う時しか利用せんな

328 :
みんな忘れたと思うけど「イオン」はどうなったと?
死語?

329 :
結局なしになったらしい。

330 :
イオンの建設予定地には木杭で柵がしてあったぞ。
大牟田イオンが開業の暁にはイオン小郡店に経営資源を投入だ。

331 :
マックスバリューだいぶ外装できましたね。
あのへんはセブンイレブンしかないので
助かります。エルバリューは遠いし。

332 :
開店に伴って交通量どれ位増えるかな
横から無理に入ってくる車がいるからいつか事故起きそう・・・

333 :
333ゲット

小郡は超田舎。田んぼと無駄にある土地でできてる。

店が出来てもすぐ潰れる

334 :
夢も希望もない過疎地域

335 :
ゴミゴミしてない割に不便もあんまないから俺は好きだな。
そういやもうすぐ名月さんか、俺の家もおやつ出すぜ。

336 :
何も無いだけ。田舎過ぎ。

337 :
【福岡】踏切で中2女子はねられ死亡 自殺か
19日夕方、小郡市の西鉄の踏切で女子中学生が列車にはねられ死亡しました。
警察は運転士の話などから自殺の可能性が高いとみて調べています。

昨日夕方激しくサイレン鳴ってた__ どこかで火事かと思ってたら・・
中二女子に何があったのか・・
 
ご冥福をお祈り致します orz

338 :
はねられたのか
ふつう轢かれるほうが多いんだが

339 :
びっくりしましたね。まさか、小郡でこんなことが起きるなんて。

340 :
大保の斎場で告別式があってたがその子だろうか…
ご冥福をお祈りします。

昨日山鹿温泉に行ったがガソリンは123円〜125円くらいだった。
何で小郡は132円??

341 :
ヒント ぼったくり

342 :
マックスバリュのオープンは確か明日だったな、例によってかなり渋滞するんだろうな。

343 :
確かに明日だな
http://www.mv-kyushu.co.jp/news/data/2010/20100916.pdf
今朝ウォーキングで前通った時に見たけど、明日って雰囲気には感じなかったw

混むだろうなー・・・
明日は通らないことにする。

344 :
>>337
中2女子が通っていた○明館ってどんなところなんですか?

ご冥福をお祈りします。

345 :
マックスバリューの周辺、凄いことなってる
(」゜□゜)」

パトカーきてスピーカーで路駐の車移動しろって叫んでる。
ドラモリ駐車場も店はまだ開店前なのにすでに満車www

346 :
DDメイカンはあんまり良い話は聞かないね。ホントに頭よくて上を狙う人はあそこには行かないって言うし

347 :
西鉄小郡駅のロータリー周りの一角に、持ち帰りの焼鳥屋?さんらしき店舗があって、山賊焼き
とか表示してあるけど、味や値段はどうですか?

2ヶ月に一度ほどあのあたりに行くので買ってみようかと思ってるんですが。

348 :
焼き鳥で思い出したけど、この前、私の友達がまだ中学生の時に駅前にある「○しま」の人から無理やりHな事されたらしくて、服も破れたりしとかて、聞いてて可愛そうだった。最低です!

349 :
>344
入試はあるけど全員通しです。
まじめな人は辞めて行きます。よってお金のあるおうちの子だけが
通っています。付近の評判はめちゃ悪いです。

350 :
>>349
私の知り合いの子弟は久留米以南からはるばる通学しているのですが・・・・

351 :
いい子から悪い子までピンキリらしいですよ。
名前はまあ有名だし履歴書書くときに困らないんじゃないんですか?

352 :
月くるとか見てる感じヤンキーもいるしな(笑)

353 :
ところで新しく出来たマックスバリュの隣に建物が出来上がってるんですが、
これ何の店かわかりますか?

354 :

通りすがり申し訳ありませんm(__)m

19日の中2女子自殺について
何かご存知の方いらっしゃいませんか?
娘が大変仲良かった友達なので気になりまして。

355 :
>>354
本当に仲が良かったなら線香あげにいって親に直接聞けば?
学校で緘口令出てるしネットに書くような事じゃないだろ 不謹慎すぎる

356 :
不謹慎

357 :
ネットで聞くのもどうかと思うけど
親に聞くのも不謹慎かと

358 :
>>353
『ダイソー』らしいです。

359 :
>>358
ありがとう。楽しみだ。

360 :
あとは…ナフコ程度でいいのでホームセンターが出来てくれればいいな。

361 :
近くにあるじゃんWWどんだけだよww

362 :
>>361
歩いて行ける距離に欲しくて(T_T)

銀行、郵便局、市役所、図書館、病院(内科・外科・眼下・耳鼻科・産婦人科・歯科)、スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ、ホカ弁、ラーメン屋、蕎麦屋、居酒屋、饅頭屋、ケーキ屋、コインランドリー。あとは、ホムセンさえできてくれれば全部徒歩で済むんです。

363 :
ついでにマックがあるともっといいけどな。

364 :
ホムセンに何を求めるんだ?
日用品ならマックスバリューで揃うだろ
園芸ならJAがある
DIYなら徒歩で資材担いで帰るの?

365 :
もちろんDIYです。
大物は貸し出し用の軽トラで運べるし。

366 :
原田にナフコ、津古にユートク、基山にコメリ、太刀洗にナフコ
近場だけでも数件あるうえに白坂にも1件出来るって噂もある
これだけあるのに不満って店に行くまでの車が無いって事?

367 :
みやきに出店するのはコメリの大型店だな

368 :
もちろん車は持ってますが、原田や基山、津古まで行くのが面倒です。
ってか、どうせ車出すんならハンズマンまで行きますね。

車デカイんでなるべく歩きで済ませたいんですよ。

369 :
ホムセンでトラック借りるときは保険内容を要チェックな
俺は怖くて借りる度胸が無い

>>367 情報d
>>368 ハンズマン好きだけど油断すると高くつくときがある

370 :
いまから一泊二日やけど帰省するよ!待ってろ故郷

371 :
小郡にマックって無理ですね。
ど田舎だから

372 :
>>371
イオン小郡店が開業すればレストラン街にテナント入居するのでは?

373 :
>>372
運動公園の近くの?
あの建設話しってなくなったんやないと?

マックスバリューの隣のダイソー(?)は、10月中旬オープンみたい

374 :
イオンができても、ど田舎小郡にはマック無理w
あきらめて田舎者たち

375 :
なぜマック?
モスはダメなの?
モスなら、すでにあるじゃない。

376 :
マクドの方が安いからだろ

できたら学生のたまり場になりそう…

377 :
大保駅か三国が丘駅近辺か?

378 :
なら小郡からでろよ。どう考えても小郡には無理

379 :
大刀洗にあって小郡に無いのが不思議。大刀洗のマックはお客は少ないけど、小郡にできれば大刀洗よりも流行ると思うけどな

380 :
あすてらすのコスモス祭り…
ショボいwww

381 :
そういえばマックスバリュの隣のダイソー、看板出たね。

382 :
福岡県柳川市 白秋献詩の去年の最高賞は盗作
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014672721.html

まとめサイトによると、小郡の野田宇太郎の献詩三年連続受賞にも疑惑がある。
秋田県中学3年女子生徒、詩を盗作事件まとめ
http://tousaku.st-great.com/index.php?%CC%EE%C5%C4%B1%A7%C2%C0%CF%BA%C0%B8%C3%C2%BA%D7%B8%A5%BB%ED

383 :
どげんでんよか

384 :
野田宇太郎やらどげんでんよか

385 :
小郡在住のもり○ままいってチョーサセコ
Eカップだし〜

386 :
>>385
是非、詳細を。

387 :
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

388 :
マックスバリュの近くのラーメン屋(ドラモリの横)って美味しいんかな?

389 :
388
そういやありますね。なんであんな目立たないところに・・・・

390 :
のぶに演歌歌手が来店するらしいが居酒屋で歌手が歌うのか?
店の入口にポスターがはってあった。

391 :
>小郡市の商店街が再びにぎわいを取り戻そうと、
>ユニークな店を期間限定で開きました。評判上々です。
>西鉄小郡駅近くの空き店舗に
>1日にオープンした「がんばろう会百縁広場」。

これってどこに有りますか?
小郡駅近くの空き店舗・・

392 :
どこからの転載かしらないけど、その書き込みした人に問い合わせできないの?

393 :
>>391
11月の広報にチラシが入ってたと思うけど?場所はここのはず。

小郡市祇園1丁目6−2 小郡センタービル ←地図検索すべし

394 :
>>393
ありがとうございます♪
行ってみようにも詳細な場所が分からず__
助かりました(当方 市外のため広報は見てなっかたのです)
>>392
ソースは某Web版ニュースでした

395 :
JAの祭り行きそこねたぁ(>Σ<)

396 :
今日もやるよ

397 :
>>395
まだやってるけどあれ、10時頃にはすでに渋滞になってるね。無料送迎バス
が無難。最強は自転車w

398 :
七夕通りは店ができてから車で50が出しにくくなってしまった。

399 :
age

400 :
雷雨すげーーーーな おい!

401 :
どこかの会社同士とか、パートや既婚者だけどコンパとかしたい〜(*^Д^*)30後半〜40代半ば。熟年の遊び♪小郡におっきな会社あるかな(;'o')

402 :
のぶに来てた歌手って「清水たま希」っていうらしい
何でも中日ドラゴンズの応援歌を歌ってんだと。
噂ではバッカスでも歌ったんだってよ

403 :
カラオケ花っていう店と、ミュージックさなだというカラオケ屋でも
歌ってたらしい。それにバッカスとのぶなんて、小郡に縁がある歌手なの?

404 :
ttp://www.geocities.jp/windlovers0623/tamaki/jpg/n1.jpg
ttp://www.geocities.jp/windlovers0623/tamaki/jpg/d2.jpg

だと。

405 :
  403 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2010/11/13(土) 01:20:00 ID:FjoG5fWQ
★注目→ [ softbank218114125010.bbtec.net ]

  カラオケ花っていう店と、ミュージックさなだというカラオケ屋でも
  歌ってたらしい。それにバッカスとのぶなんて、小郡に縁がある歌手なの?
 404 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2010/11/14(日) 20:53:53 ID:JQoKh3BA
★注目→ [ softbank218114125010.bbtec.net ]
 ttp://www.geocities.jp/windlovers0623/tamaki/jpg/n1.jpg
 ttp://www.geocities.jp/windlovers0623/tamaki/jpg/d2.jpg

 だと。

____また自作自演か____

406 :
期待通りの突っ込みありがとう

407 :
小郡でのぶとバッカスにはお世話になってるけど、
こんなん書いたらまた関係者乙とでもくるんかいな?
ごく普通に客なんだけど (・∀・)ゲヘラヘラ!

408 :
そんなことをわざわざレスしなきゃいいんだよ(´∀`)わかった?

409 :
ところでだ、500号線で先日ひき逃げがあったんだが捕まったのだろうかね
結構な大けがだったようだし…

410 :
それって全然知らなかった

411 :
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/016884.html

TNCのニュースで見たかなあ?映像はちょっとしか映らなかったけど、
場所は小郡小のとこの交差点に見えた

412 :
小郡のがんばろう会って何を頑張ってるんだ?

413 :
轢き逃げの記事、読売か西日本の翌々日の朝刊にも載ってた。
白の軽自動車って目撃情報だけみたいだね。

414 :
あちゃ、俺の車も白の軽とばってん・・・
捜査くるっちゃか?

しかし、交差点で止まるごつしてから曲がらんカスもうらめしかばってん、
注意力のナカドライバーもうらめしかな〜。しっかし64にも成れば
注意力のなかっちゃけんちーった注意してから道路わたれやん。しゃぁしか。

415 :
こないだけなふーらふーらして、じいさんの道路ば渡りよらしたバイ。
そういう時はび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってクラクションば名護ナラしてびびらすっとがよかっつぇ。
わかったや、なむんな糞が。

416 :
この間ラーメン屋セールで混雑が半端なかった

417 :
小郡のR通り…だっけ?
あそこどう?

418 :
う〜ん…看板は立派だが、どこの部屋もそれなりに劣化してた気がする。(2年位前にあの通りの全館(各館3部屋〜4部屋行ってみて)制覇)

東合川の方が利用しやすいかな。

419 :
なんか寂れててカビ臭かった。綺麗じゃないし値段も高い。久留米か福岡にいった方がいいね

420 :
パRが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1733/1289258255/

▲警察がパR社会を作りだしている▲
▲パRを朝鮮玉入れと呼ぶのは間違っている・・・警察朝鮮玉入れが正解▲
http://news.livedoor.com/article/detail/4461070/
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1040.html


(奥野 雄二)福岡県警察、折尾署がパRが原因の殺人事件を隠蔽(天下り)
http://6128.t★eacup.com/f★ukuokabbs/bbs/t1/

421 :
大昌園のチラシが入っとった。
立派な店舗、広い駐車スペースを確認。
どげんなるやろうかね。

422 :
大昌園は確かに美味しいと思うけど高いイメージが

423 :
大昌園の前にすごい行列できてましたが、今日はオープンで特別なサービスか何かあるんでしょうか?
うちの新聞広告に大昌園のはありませんでしたので気になってしまって。

424 :
>>423
全品半額だよ。

425 :
半額だったんですねー!ありがとうございます。
今日も11時前から並んでる方いました。

426 :
大昌園、明日行ってみる予定。
整理券取れないし持ってないから、食べられないだろうけど行ってみる。

427 :
小郡から離れて5年くらい経つ者ですが
ダイレックス小郡店は今でも繁盛してますか?

428 :
 気のせいか。若干、少なくなっている感じがします。

429 :
バリュができてからかな、確かに若干客が減ってる(車が減ってる)
印象があるかなぁ…

マルキョウは変わらない印象

430 :
>>427
>>428
価格面ではダイレックスは魅力的ですが、新規店舗のバリューに一時的に
顧客が流動しているのが現状かもしれませんね
マルキョウは既に地域に根付いている感があります
(顧客が売場を熟知し、欲しい商品をすぐ探せるのも利点かも)
未だ公官庁(小学校・自衛隊等)はダイレックス様から物品の購入を
されてるかな?ダイレックス参入前のホームセンター時代は学校の花壇に
使用する園芸用品とか自衛隊で使用する消耗品を購入されていたのですが

431 :
今日の三井高発表会って何時からでしたっけ?

432 :
小郡国際観光ホテルを誘致しよう。

433 :
小郡市盛り上げて行こうや!

434 :
(^。^)y-.。o○

435 :
バリューとダイソーの間にある家は以前からあったんですか?

436 :
前からあるよ

437 :
この前小郡駅前にある居酒屋で、てし○に友達に連れられて行ったら
焼き鳥の皿の中からゴキブリが出てきて最悪でした(;;)
その友達はこの店に来たのが2回目で2回ともだったそうです(T T)

438 :
さっき、宝満川よこの端間駅から宮の陣に抜ける道通って来たんだが、
車3台がからむ、かなり酷い事故があったみたいだね。
1台は土手の下に落っこちてた。

439 :
チェーンは絶対必要だね!オレは寒かったから片方だけチェーン巻いて今朝出て行ったよ。
片方だけでも十分だね(笑

440 :
場所によっては凍結するんだ…
3号線にチェーン規制かかってるけど酷いのかな

441 :
正月のこんな寒い日みんなは何してんの?

442 :
三社参り行った
七夕→日吉→祇園

443 :
いいねめちゃ小郡人やん!
尊敬する!

444 :
税務データの改ざんで逮捕へ
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/017294.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/17294_02.asx(動画はこちら)

福岡県小郡市の元職員が、知人の男性が滞納していた固定資産税を
納税されたかのようにデータを改ざんしていたとして、
警察はきょうにも、この元職員を逮捕する方針を固めました。

捜査関係者によりますと、小郡市の税務課の40代の元職員は、
知人の男性が滞納していた固定資産税およそ860万円が
納税されたかのように電算機のデータを改ざんした、
有印公文書偽造などの疑いが持たれています。

このため警察は、けさからこの元職員を任意で事情聴取していて、
きょう午後にも逮捕する方針を固めました。
この元職員は去年9月懲戒免職処分を受けていて、当時の市の
内部調査に対し、「税金滞納の督促状が来ないように知人に頼まれた」と話していました。

警察は、元職員がデータの改ざんを依頼された経緯について慎重に調べる方針です。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

445 :
>>444
貴重な情報を半永久的に貼り付けていただいてありがとうございます。
小郡市の木端役人のやつ・・・・・。
見返りは何だったのか?
860万円を折半したのか?

446 :
>>444
>>445
当然ながら逮捕されてますね__
お二人とも名前まで出ちゃって...

447 :
>>445
>>446の関連で・・・860万円では無くて60万円の様で・・・

元職員「市予算からの流出で偽装」
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/017312.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/17312_02.asx(動画はこちら)

福岡県小郡市の元職員が、知人の父親が滞納した固定資産税を免れるために、
データを不正に改ざんしたとして逮捕された事件で、元職員は、
「市の予算から流用して納付されたように偽装することを思いついた」と
供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

小郡市の元職員、藤戸和也容疑者は草場忠彦容疑者から依頼され、
法人税の還付金60万円を市の予算から不正に捻出したうえで、
草場容疑者の父親が滞納していた固定資産税60万円が納付されたように
データを改ざんした疑いできょう、送検されました。
2人はいずれも、大筋で容疑を認めているということです。

このうち藤戸容疑者は、「草場容疑者が金を用意できなかったため、
市の予算から捻出して納付したように偽装することを思いついた」と、
供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、藤戸容疑者がデータの改ざんを依頼された経緯について、
慎重に調べています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

448 :
ドコモショップ隣のドラモリ閉店だってね、ワロタ

449 :
マルキョウのとこだったっけ?

450 :
まじでか・・・
ラメック潰して自滅するとか・・・ダイレックスの影響が大きいな
過疎地化してきてる

451 :
まあ小郡にドラモリ作りすぎだったしな
しかしマルキョウ行く時に利用してたんでちと残念。

452 :
昔ハロー若山だったとこ?
へー

453 :
小郡の女ゲット!

チビでRでかくてかわいくてエロい。

ゴチ!

454 :
あそこは家賃が高いんだろうな
やっていけない この人口じゃ

455 :
>>453

どこでゲッツしましたか?

456 :
>>453
どうやってゲッツしましたか?

457 :
http://xenosquinlan.ame-zaiku.com/map.html адрес ночной клуб джуманджи http://brendandorian.dousetsu.com/map.html 5-я парковая ул. http://jonahjustin.iinaa.net/map.html nissan skyline 1980 год http://brucexavier.iinaa.net/map.html chicco люлька

458 :
阿久根市の竹原元市長を三顧の礼をもって小郡市長に迎え入れよう。

459 :
賛成!ぬるま湯につかったような市政をなんとかしてくれ!

460 :
 佐賀県鳥栖に仕事に行きます。
 何の不自由も感じません。

461 :
西松屋できるらしいけど、どの辺かわかる?

462 :
ダイレックスってマックスバリュ開店で売上ダウンしたから改装するの?

463 :
>>461
旧ドラッグストアモリのあと
閉店後すぐに入った

464 :
西松屋の前を18時ごろ通ったけど
車数台しか止まっていなのに
警備員が3人も居た
昼間はそれなりに多かったの?

465 :
ダイレックスって何でチラシをネットで公開しないのか?不思議?
今は新聞を取らない家庭が増えてきてるのに‥
ついついネットチラシ見てマルキョーやマックスバリュに行ってしまう。

466 :
OPENでそれって西松屋もあぶないな・・・

467 :
西松屋、原田のシュロアモールにもあるしね

468 :
まだ西松屋OPENしてないんじゃないの?

469 :
もうオープンしてるように書いてあるな
http://www.nishimatsuya.com/detail.php?cid=40&doc=772

470 :
西松屋はフレスポ内にもある

471 :
インフルエンザ小郡に蔓延してきたね(/_;)うちの周りはA型流行中

472 :
 西松屋って店の色も中もドラモリのままで何も変わってない。あと、昼に通ったときは、まあまあ車あったよ。

473 :
看板だけ付けました!って感じだよなw
だからドラモリまだあるじゃん!って一瞬思ったわ。

474 :
大昌園行ってみた人いますか?
いたらどうだったか教えてください

475 :
西鉄住宅販売センターの隣に、総合病院できるよ。でも、どうせならでっかい店がよっかた。

476 :
>>475
あれって何科の病院かわかる?
俺はでかいリハビリ施設が付いているって噂聞いたんだけど

477 :
外科中心。確かに最初は、リハビリ施設の噂もあった

478 :
>>477
ありがとう
外科か…
俺には関係ないな
それはともかく工事の音がうるさい

479 :
こっちが住んでる所では、通勤・通学のために、100円で、週2回、9時から13時の間に、
4本から5本ぐらいで、美鈴が丘・希みが丘・原田周辺を走るらしいけど、それじゃ意味ないと思うんだけど・・・

480 :
それわかる。うちは、それ以外にも家の工事めっちゃしてるから。

481 :
479の付け加えだけど、まだ走ると決まったわけではない。

482 :
まず、主語とアンカーを覚えたらいいよ。

483 :
38歳、小郡小卒業、誰か同級生いる?

484 :
いらない

485 :
サニーによく行く人に質問します。
駐車場の広さのわりに客少なくない?前、サニーで働いていたお母さんは
チラシをやめて客減ったと言っていたけど… 
みんな近くにあるダイキョウバリューに行ってるみたいだけど…

486 :
42歳なら僕のお母さんが卒業生だけど。

487 :
広告をやめたっていうか、ウォルマート系列になってから品揃え悪くなったしね。
あと小郡高校とサニーの間の横断歩道は歩行者信号つけてほしいな。

488 :
小郡が人口増えてるのは意外だった

489 :
美鈴あたりの住宅地の影響が大きいんだろな
でも子供が成長して都会行くからその内下がりそう

490 :
ダイレックスは改装前の方がよかったなー。

491 :
 今日、行ったけど。
 ??????

492 :
だれか安いカラオケ知らん?できれば駅近くで。

493 :
安いか知らんけど、三沢駅の近くのワンダーラウンドのとなりの店はどう?

494 :
オンセンド近くのは平日の昼1円だったけど、
今もやってるのかな

495 :
小郡市に転居を検討中の者です。住宅が井戸水との
事なのですが、小郡市全般の井戸水は水質的に如何で
しょうか?宜しくお願いします。

496 :
井戸水は、きれいですよ。
水道にすることもできますし。

497 :
場所によると思うけど

498 :
ウチは掘っちゃ駄目って言われた

499 :
自分の所は井戸が潰されている。

500 :
小郡駅近くだけど井戸水うまいよ

501 :
井戸水は電気代になるから水道代払わんでよかけん節約できるばい。

502 :
大保の近く(甘木より)には井戸水使ってる酒蔵もあるから美味しいんじゃないかな?
夏場は昔ながらのアイスキャンディを作って地元の酒屋や菓子屋中心に売ってる。
はっきり言ってあれがないと夏が来ない(笑

503 :
海鮮ろうど近くの焼肉屋っておいしいの?

504 :
どこどこが美味しいかそうでないかっていうのは
人それぞれに味の好みや基準があるだろうからね。

美味しくないって人もいれば、美味しいという人もいるから、
結局は宣伝乙、自演乙、店員乙ってことになるんだよね。

505 :
あたしゃうまいと思うばい。

506 :
平岡調理専門学校の隣、工事してるけど何ができるのか知ってる人教えてください。

507 :
>>502
だるまマークの森山のアイスキャンディーだな
昔は新聞紙にくるんで売ってくれてたなー
俺はチョコ味が好き

508 :
その病院に行くたびに看護師さんや事務員さんが辞めて別の人になっている。この病院は何か問題があるのだろうか?急に行きたくなくなってきた。変な治療されたら困るもんな。

509 :
その病院ってどこの病院?

510 :
その病院に行くたびに看護師さんや事務員さんが辞めているクリニックです。

511 :
病院の名前を聞いてるんですけど。

512 :
失礼な言い方だけど、頭が悪そうにみえる。

513 :
病院の名前を答えたらアウトだろ。はめようとしているのか?
ブーリヤン的に変化に気付かない方が、頭が悪そうにみえる。

514 :
昨日三井校近くで事故あってなかった?車一台潰れていたがどうなんだろう?

515 :
頭悪いからそのクリニック名おしえろよ。

516 :
頭が悪いのは508と509どっちのことわ言ってんの

517 :
すみません。516に書き込んだ人ですけど打ち間違えてるみたいで訂正をお願いします
「どっちのことわ」を「どっちのことを」に変えてください。

518 :
西鉄の三国が丘駅急行停車駅にしたほうがいいと思う。
学生も多いし昼間もホームに入ると少なくても小郡市内のほかの普通停車駅よりは、
人たくさんいるし夕方ぐらいになると改札口に並ばないといけないこともあるし。

519 :
西鉄の三国が丘駅急行停車駅にしたほうがいいと思う。
学生も多いし昼間もホームに入ると少なくても小郡市内のほかの普通停車駅よりは、
人たくさんいるし夕方ぐらいになると改札口に並ばないといけないほど人いることもあるし。

520 :
ホテルの露天風呂壁の所で死亡って何やってたんだろ。

521 :
>513
ブーリヤン的とは、"Based on Boolean logic"という意味でしょうか?
そうであれば、病院からクリニックに限定されています。
ちなみに日本人は、ブーリヤンではなく ブーリアンと言う方が大多数だと思います。

522 :
小郡に露天風呂があるホテルなんてあるんですか?
しかしそんなとこで死ぬなんて・・・(合掌)

523 :
Rで露天風呂ありのところなら知ってる

524 :
本間病院の近くじゃなかったけ?(ちがうならごめん。)

525 :
最近の話ですか?露天風呂でなにかありましたか?

526 :
>>525 19日の西日本新聞の記事そのまま転載

◆塀に首挟まり? 男性死亡
 17日午後1時半ごろ、小郡市小郡のホテルで、同市寺福童、無職野口大輔さん(28)が、
客室に併設された露天風呂の塀と屋根の隙間に首を挟まれているのを、従業員女性(53)が見つけた。
野口さんは病院に運ばれたが、死亡した。
 小郡署の調べでは、野口さんは16日昼から1人で同ホテルに宿泊。発見されたときには服を着て、バッグを提げた状態だった。
部屋は施錠してあり、首の圧迫痕以外に目立った外傷はないことなどから、同署は事件性は低いとみている。

527 :
三国が丘駅に急行停車駅になったほうがいいと思う。

528 :
三国ヶ丘に急行停まると西鉄バス復活するかな?

529 :
そうなるといいけどね。

530 :
のぞみがおかにあるヤマザキショップの店員めちゃくちゃ態度悪いと子供たち
の間で噂になってるらしい。レジに表示してある値段と店員が言った値段が違う
らしくて客が注意したらめちゃくちゃ怒鳴られたらしい。
たった10円、20円のちがいでも子供にとっては大金やもんね。
でもあの店はめちゃくちゃ小さいし、品ぞろえも悪く、上記のせいもあってか客少なくて
全然もうかってないとか……
だから住民のほとんどはセブンイレブン派

531 :
小郡市内でお勧めの居酒屋、焼き鳥屋を教えて下さい。

532 :
>>526

料金踏み倒そうとしたのか?
http://lovenavi.cside4.com/hotel/CANDYBOX/CANDYBOX201.html

533 :
>>530
ご近所さん こんにちわ

あそこは、おっちゃんは目茶愛想悪いが、おばちゃんはそうでもないよ

と、いいながら俺は美しが丘のファミマ派
三国のセブンはオーナーが・・・・・

534 :
>>532 携帯からスマソ、kwsk! ぶっちゃげ、あやしいとは思ってるんだが・・

535 :
>>532
それってキャンディボックスだったのかw
結婚する前よく使ってたわ。

536 :
タウンページで「小郡市小郡」にはキャンディボックスしかホテルがなかったのでここかと思って検索してみたら、
露天風呂はあるわ「塀と屋根の隙間」という通常あり得ない構造も写真で見て「なるほど…」という感じだったので

事件のことはこのスレで知ったし何もそれ以上のことは知らんよ

537 :
噂話はいいと思うけどここに書いとる人て人間的にちっちゃい人多いね。全員て訳ではないけど。ホテルの件とかさ一応実名でてるんだよ?新聞記事をそのまま転載してたとしても実名は出してはいけないし何にしても遺族の事考えたらそんな事して欲しくないんじゃない?亡くなった人の事を推測して怪しいとか言うべきではないしそこは警察が捜査しとるならこんな掲示板で料金踏み倒そうとか言わなくて自分の中でそう思ってれば良いじゃん!亡くなった人について侮辱してるようにしか聞こえないよ。もし遺族の立場やったらそんな話をしよる奴許せんと思わない?大人なんだったらもっとそんなことを含めて責任を持った言動をして下さい。同年代かと思うとゾッとします。

538 :
まあ、いろんな人がいるよな
って事くらいは理解してると思うが。

539 :
ここに書いてる人子供もいるから全員が大人ではない。
子供だったらかわいそうだと思うよ。
あやまりな。

540 :
人口増えてもなぜか衰退する小郡市

541 :
>540

その通り。

小郡市の人口って、年々微増しているんだよね。
でも、企業が少ないから、法人税が増えていないので税収が増えず、
中々小郡市が潤わない。

しかし、地方から越してきたおいらは、小郡市って、
意外と住環境はいいと思う。
一番関心がある衣料についても、医者は近隣に各科あるし、
産婦人科だって一杯あるし、他県から越してきたおいらは、安心した。
(首都圏って、産婦人科や小児科って、行くのは大変なんだよ。
 諸事情で車よりも、自転車或いは、電車の方が速いけれど、遠いんです)

以前、小郡市議とも話した事があるけれど、
市議は個人的に商業地にしたいらしい。

あっ、おいらは一般市民だから、市議の後援会や市政などに
関与していません。

542 :
西鉄の小郡駅って
急行停車駅では筑紫野市の筑紫、久留米市の宮の陣
特急停車駅では久留米市の花畑、大善寺 柳川市の柳川 大牟田市の新栄町
より利用客が多いんだって。

それに三国が丘駅は紫駅から大牟田駅の間で一番利用客が多いんだって。
ちなみに二番目は津古駅。

あと甘鉄の小郡駅は甘鉄全線の駅で一番利用客が多いんだって。

正直、意外だった。
ウソだと思う人も多いかもしれんけどネットで調べたら本当だということがわかるよ。

543 :
小郡市の冬の寒さは異常
周りの市町村に比べると、明らかに寒い
そういう点では住環境は悪い

544 :
となりの筑紫野や久留米は全然雪つもってないのに
小郡だけなんでこんなにつもってんの?
って思ったことよくある。
とくに美鈴や希みは山沿いだからめちゃくちゃ大変なことになる。

545 :
>>542
だが小郡駅は10年前より確実に寂れてきて死神が張り付いてるようにかんじるのだが

546 :
マルシェがつぶれない事、願うわ

547 :
マルシェつぶれたら中心部おわりだね。

548 :
539>>
ほじくりかえすのもどうかと思ったけど子供でも大人でも人間としての常識はないといかんやろ。噂話するなて常識はないけど人ひとり亡くなってるわけやから子供大人関係なしに言っちゃいかんことは言っちゃいけないんじゃない?それを指摘した私は謝らないといけないの?謝る理由はないと思うけれど。遺族と同じ視点で見るとみんな腹立たしいと思わない?
色んな人がいたとしても私はそれを見て見ぬふりはしたくないしそんな事を許せない。

549 :
同年代と言われるとムカッ
ってくると思うよ。

550 :
同年代て言われてムカって来る人いるの?それより変な噂流されてる身内の方がムカってくるんじゃない?同年代がどうとか問題をすり替えてるだけじゃん。

551 :
ケンカばっかしてもつまらないので
話題を変えましょう。 

小郡って久留米や筑紫野や鳥栖になんでもたよりすぎだよね。
小郡はなにか
パッとするものがないから
どうしても人がほかの市にながれてしまう。

イオンが小郡に来年できることを喜んでる人もいるけど、
イオンショッピングセンターができるんであり、
イオンモールができるわけではないから、
小郡の活性化にはならないと思う。

552 :
小郡も久留米市に合併吸収された方が良かったかもしれん・・・

553 :
むしろ基山町に吸収合併されるべきだった

554 :
佐賀はイヤだよ…
でもすこし前、道州制が議論されてた頃、久留米・鳥栖・基山・小郡で合併しようみたいな話があったよね

555 :
おもしろい。

556 :
>>533さん

三国が丘のセブンのオーナーが?

微妙に気になるんですけど、教えてください。

557 :
>>551さん
 来年、イオンが小郡に来年できると言う情報は事実ですか。

558 :
小郡市は4分割して他の地域に吸収合併されて消滅した方がいいと思う。北部のニュータウン地区は筑紫野市と合併して、
中部の中心市街地は鳥栖市と基山町と合併して、南部の農村地区は久留米市と合併して、東部の工業地区は大刀洗町と
合併して。

559 :
市民生活に利点があるのでしょうか。

560 :
>>558
衝撃的な投稿だ。
非現実的とは思うが小郡市民はクルド族と同じ命運をたどるのだろうか。
トルコ・イラン・イラクに分割統治され差別され拷問され・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BA%BA

561 :
今後、延期にならなければ運動公園の近くにできます。

562 :
小郡にある誰も使ってないムダな田んぼや畑をなくして小郡市民が
必要としているものを作るべきだと思う。
市と町を合併することはあるけど、
市と市を合併したり、市と町を合併させて市を消滅させて、町の名前を残す
のもなんか恥ずかしくない?

563 :
田んぼや畑は無駄じゃないだろが
失礼なこと言うな

564 :
合併の必要性は何となく理解できます。
名古屋市長の勧める減税日本の動きを見ていると感じますが、各地地方自治体の独自性が認められる時代です。
逆に赤字に苦しむ自治体の抱き込み、面倒をみようとお人好しの自治体は現れないはずです。

565 :
>>543
なんか笑った。確かに寒いけど。
ソースある?

566 :
562です。
言い方がひどかったみたいですみません。
ただ、僕は誰も使わないなら別のものを作ればいいのになと思っただけで…

567 :
565
調べれ

568 :
>>562
休耕田といえども土地所有者の財産権を侵害して勝手に「有効活用」はできない。
休耕田を買収するならその財源は?

569 :
ま、小郡はややこっしい連中多いから、衰退はあっても、発展は厳しいだろうな

570 :
本当にイオンモールなの?
イオンは今新規出店を見合わせたり既存店の整理をしてるからどうだろうね〜

久留米のゆめタウン潰しにしてはちと距離があるし、逆に筑紫野イオンや甘木のジャスコとで自分達のパイの奪い合いになりそう。

後、確実に小郡駅周辺や朝倉への街道筋の商店は壊滅するな…

う〜ん難しい。

571 :
551です。
イオンモールではなく、
イオンショッピングセンターとレスしてるんですけど……
でも、個人商店は、どっちであろうと潰れるでしょうね。
ただ、イオンができれば店の中にマックやケンタッキーができるという希望は少しある。
イオンができれば、わざわざ久留米や筑紫野まで行かなくても
ちょっと大きい買い物なら小郡で
できるようになるし。

572 :
569
ややこしい連中を教えてくださいませ

573 :
>>572
ぐぐれば凄い奴出てくるよ

574 :
帚木蓬生っていう小説家が小郡市出身だよ
中でも逃亡は主人公の故郷が小郡市だったりする

575 :
今度カラオケのイエローというところに行くことになりました。
午前中は安いから大丈夫と言われたのですが、何時から何時までが何円とかわかる人いたら教えてください。
おねがいします。

576 :
何円かはお店に聞いてください。

577 :
コスモス小郡店の近くにパトカーいたけど何だったんでしょうか
そういや前もいたような・・・

578 :
みんなYELLOW前にある海鮮ろうどって行ったことある?
今日、閉店間際に行ったんだけどカウンターのバイト2人が客をバカにしすぎてたから社員に意見してきた。
手袋に付いたワサビを相手の腕につけて笑い合い、そのままの流れで寿司ネタ握って出されたり(バイトの腕に付いたワサビを客に出す)、シャリを手の平で団子状に丸めてふざけあった後にそのシャリで握ったネタを出された。
それに終始二人で喋りながら寿司握っててマスクもしてないからシャリやネタに唾飛びまくり。(明日それを食べる客は。。。知らぬが仏状態。)

普段、温厚なオレでもさすがに不快な気分になって連れを先にクルマに戻して会計済ませたあと社員呼んで指導してもらうように頼んだ。(普段から知ってるクマみたいな体格の優しい社員だったから正直、辛かった)

ここのサーモンマヨや炙りイカが好きで月ニの割合で行ってたのに。
マジふざけんな。

ムシの居所が治まらず、ここで愚痴らせてもらいました。スイマセン。

579 :
誠に申し訳ございません。小郡クオリチィで

581 :
海鮮ろうどは清潔感が感じられないのでもう行ってません

582 :
海鮮ろうどの評判が悪いという話題は、
前にもレスであったような…

583 :
評判のいい店はどこ?

584 :
正ちゃんラーメン

585 :
>553

小郡には、大皿料理のある店、餃子の美味しい店、上品な中華料理の店、
焼き鳥の美味しい店、おでんの美味しい店、本格的なロシア料理を出してくれる店など、
多くの居酒屋がありますよ。
ここで、店名を出すと、そのお店の宣伝をしていると思われるので出せませんが。

586 :
585です。ごめん m(__)m >583宛てでした。

587 :
店名出さなかったら何の意味もない

588 :
>585さま 583です。確かにこの板の流れで見たらそんな雰囲気ですね
情報を宣伝としか認識できない輩がこの板の意義をつぶしているとしか
思えません。残念なことですね

589 :
587さんのような考えをもたれている方がいらっしゃるので、
店の名前と場所のヒントを教えましょう。

大皿料理と上品な中華料理を出してくれるお店の屋号は 
「後ろの正面だ〜れだ♪」って唄われている童謡の題名が屋号です。
場所はとびうめ信金のそば。

本格的なロシア料理を出してくれるお店(居酒屋)の屋号は 花の名前。
場所は、88号線を端間方面へ歩いていけばあります。
ここで豆知識。
ロシア料理の宮廷料理って、フランス料理の原点になっています。

美味しいおでんのお店の屋号は、皇室の紋章(秋の花?の名前)が屋号。
場所は、駅のそば。
おでんを煮込んでいる汁が関東風で東の国の育ちのおいらには合っています。
コンビニのおでんの出汁とは違っています。

餃子の美味しいお店の屋号は、子供の家をちょっとヤンキーっぽく言うと屋号になります。
ここの餃子、各種一通り食べたけれど、美味しいです。
その他のメニューもあります。
場所は駅のそばです。

おいらの個人的に言わせてもらうと、ロシア料理にはまっていて、本場モスクワで食べたし、
今まで済んでいた東の国のお店でも食べてきたけれど、小郡のロシア料理のお店は、
遜色ないと思っています、って言うか、値段の割には手間がかかっているし、
ガチ美味しいと思っています。

ここに上げたお店の料理が美味しいか否かは、個人の嗜好の兼ね合いもあるので、
あくまでも参考にして下さい。

590 :
久しぶりにここ来てみたけど、もうちょっと自由でいいんじゃない。
個人名とか、それに近いのはいかんけど。話題もいろいろのほうがいいし。

591 :
なんか勿体ぶってるけど、素直に「他の人の評価は知らないが自分は○○と□□と△△が美味しかった。」と書けないの?

出来れば「何時何時くらいに行きました。」も有れば十分。
くどくどと「板の民度が低くってさ〜」みたいな書き方しなくても大丈夫だよ。
単一の店について「☆☆ってどうですか?」に対して間髪入れず「☆☆最高!安くて美味くて店員も親切!」等の書き込みが集中すれば自作自演と疑われるが、概ね掲示板の皆は冷静だよ。
自作自演は大抵黙殺してるし。

変に持って回った書き方するとかえって不自然で不快感を感じる人多いと思う。

592 :
>591

589です。
ご意見をありがとうございます。

書き込まれている事はごもっともです。

しかし、以前、ここに店名を揚げて書き込まれた人がいましたが、すかさず
「店の宣伝をするな」とか「店の店員だろ」とかが書き込まれていた事がありました。
読んでいて嫌な思いをしました。
そんな理由でストレートに店名や場所を書きませんでした。

書き込みは持って回った書き方をしたつもりは無く、
また、小郡駅周辺を宝探しするような遊び感覚で書いてみました。
探しているうちに、目的のお店とは違う店に当る事もあると思います。
たまたま、そこが良かったりするかも知れません。

そして、料理・お酒・タバコ・コーヒーなどは嗜好の世界もあるし、
お店の品質(接客のし方)も、自分に合っているか、と言う場合もあります。
従って、ここで、一押しです、って書き込んでも、人によっては、
ま逆の反応をする方もいると思います。

人それぞれ、10人十色、百人百様ですからね。

593 :
いくつも書いてんだから店名出していいじゃん

594 :
店舗名を出したくてウズウズしている様子が伝わってくるようだが、
インサイダー情報が百花繚乱して客の争奪戦となり、
このスレッドが無料広告の場となることを危惧する。
固有名詞は出すべきではない。

595 :
無料広告というか、食べログみたいなクチコミ情報ならいいのでは?

596 :
>>594
まちBBSの九州板の小郡市のスレに書いてどんだけ影響があるんだよ。
数人しか見てないこの過疎版に書いても、客の争奪戦とか広告の場にはならないよ。

597 :
これだけいろいろ言われているの見たら、
誰も宣伝だと思わんよ。

598 :
小郡のコスモスにコンバット満がくるんだって
4月5日午前10時30分って書いてあった

599 :
羽田 満さんがですか?

600 :
>>599
本名はわかりませんが、吉本興業のよくテレビでレポーターしたりしてる、元自衛隊だった人です。

601 :
小郡駅前のパワフルソフトって
DVDレンタルしてる?

602 :
>>601
してるよ

603 :
小郡で義援金寄付するならどこがいいかな?

604 :
電池と水は売り切れてない?

605 :
セブンイレブンで義捐金

606 :
>>600
コンバット満さん何しに来るの?

607 :
西鉄ストアのカップ麺の棚から、サンポーの久留米ラーメンだけきれいに売り
切れてたのが笑えた。まずはとんこつからキープするというその姿勢がw

608 :
>>607
小郡のラーメン屋さんは全てトンコツでOK?

609 :
愛知県の明治村と言う立派な博物館を御存じですか。
野田宇太郎と言う方も関係していたのですよ。

610 :
森山酒造の新酒の出来栄えはどうかな。誰か飲んだ人いる?
あのこじんまりした庫と家族でやってるよ感が大好き。

611 :
>>606
それが貼り紙を読んだけど、テレビかラジオかわからないんですよねー
とりあえずコスモスの商品の宣伝に来るみたいです。
よくわからなくてすみません。

612 :
>>611
サイン貰いに行く価値ありますか?Wwww

613 :
コンバットはラジオの公開放送じゃなかったですか?

614 :
小郡市の第一精工が、ハロワにずーっと求人出してるんだが
やっぱハードル高いのかな?
受けてみようかとも思うが
まぁ無理だろうなとも思う。

615 :
>>614
受けてみないと何も始まらんよ?

616 :
小郡市で被災地への支援物資をまとめて集めてくれるとこってないのですか?
久留米ははじまったみたいな噂を聞いたのですが

617 :
美味しいお店…
小郡の居酒屋だったら一樹一河と縁【えにし】が好きだな。
お酒飲めないけど。
589さんが挙げてるロシア料理(『みもざ』だったかな)も気になってたので近いうちに行ってきます。

618 :
>614

小郡の第一精工は、おいらが5年前にハローワークで
求職活動をしている時にもありました。
その時は、色々なセクションの管理職が募集のメインでした。
しかし、問い合わせをしたら、年齢でダメでした。
ただ、未だに募集をかけているのは、おっしゃるとおりハードルが
高いのかも知れませんね。
でも、チャレンジは必要です。

第一精工の本社は京都にあり、その機能の大半を
小郡の工場に移転しているようで、その為募集かけているようでした。
製造品目のメインは、電気部品のコネクターですが、
社内専用の生産機器の開発にも力を入れているようです。

619 :
九電計画停電はじめたら小郡も停電するのかな?

620 :
玄海原発に福島並みの危機が訪れば小郡は間違いなく放射能に汚染されるな。

621 :
>>619
糸魚川静岡構造線を境に周波数が異なるのでコンバーターの容量の範囲内でしか
電力を融通できないぞ。
九電が山口に、関西電力が中部電力にといった具合には融通できないのが弱みだ。

622 :
そうですね、AC−ACコンバーターで周波数変換(60Hz→50Hz)を
しなければならないし、そのコンバーターの容量が少ないですね。
報道によると、東に送電できるのは20万KW/h程度らしい。

623 :
>>619
九州も計画停電の話が出てるけど、
それは地震の影響ではなくて玄海原発を停止して再開してないからだよ。
故障でではなく点検で停止しているんだけど、
今この世の流れで再開するのは無理ということで再開延期したんだよ。
国や政治判断で原発が廃止に決まれば、このまま玄海も再開しないだろうし、停電もありえるけど
停電や電気代の大幅値上げを受け入れてまで、原発廃止の流れになるとは思えないから
事実上は九州に計画停電はありえないと思うよ。

624 :
玄海原子力発電所は2010年12月11日に大量の放射性物質垂れ流してる
マスコミ隠匿
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-825.html

625 :
あお

626 :
九電エリア内での自販機停止、パR店稼働制限、コンビニ深夜営業規制、テレビ深夜放送中止および放送停止日の設定、サマータイムの導入
で玄海の原子炉1機分くらいはカバーできるよ。

627 :
玄海原発から小郡は大体60km位。今回の福島第一原発の件で嫌でも色々考えるな。
大人はもういいけど、子供を放射性物質まみれにする危険冒してまで経済的豊かさや利便性を固持しようとは思わん。
まあ、遠く離れていても九州にも福島からの風が届くわけだが。。予報通りなら今夜から暫くは放射性物質増えるだろうね。

628 :
>>627
[経済的豊かさや利便性を固持しようとは思わん。]・・・・

代償として、電気料金の値上げによる需要抑制や計画停電の実施は甘受できないと思う。
九州電力は福岡の都市機能維持のため小郡市を停電させ、
余剰電力を福岡市に供給するだろう。

629 :
小郡にマックができるって本当ですか?

630 :
イオンにはいるんじゃない?

631 :
七夕通りにできると聞いた。本当かどうかは知らないけど。

632 :
イオン本当に出来るんですかね。小郡にイオン・・・・・。

633 :
小郡市市議の話によると、
イオンの建設予定地は10年間借りている、と言っていた。

634 :
イオン小郡ショッピングセンターは2012年秋以降の予定。
もしかしたら2013年になるかも・・・

635 :
皆さんは小郡にイオン出来たら嬉しいですか?

636 :
個人的には、商品・価格などの選択肢が増えて嬉しいと思う。

あとは、大穂の駅からちょっと頑張れば歩いていける距離だかけれど、
高齢化に進んでいるから、大保の駅前の整備をして、無料バスを運行するなどで、
大穂駅周辺に発展性があるんじゃないかな。

小郡市にして見れば、これがきっかけになって、大型スーパーをさらに誘致して、
小郡市に元気が出てくれれば、と思っているのかな?

色々な意見やアイデアがあると思います。

637 :
大保から東を活性化せねば!

638 :
西鉄大牟田線から東を活性化せねば!

639 :
宝満側から東を活性化せねば!

640 :
 うんん????

641 :
マックはほんとにできるらしいな

642 :
マックができると言う事は、都市伝説で言っていたように、小郡市は治安が良いんだ。

643 :
マックできたらまた学生の溜まり場になりそうだな。モス派だから別にいいけど

644 :
昔、住んでいた所にあったドンキホーテには、学生はおろか、
ヤンキーっぽい人達の溜まり場にもなっていたな。
おかげでR15が深夜にもかかわらず渋滞していた事があった。

マックって24h営業ってありなのかな?
世間知らずでごめん m(__)m

645 :
三国ヶ丘駅の東にあるスーパーに昨日の午後行ったら、肉のパックにおばちゃんが「国産」みたいなラベル貼ってた。その肉のパック、すべて加工日 4.18 って打ってあった。これは常識的なことなのでしょうか。

646 :
どこを問題に思ったのか逆に聞きたい

647 :
昨日の午後 
4.18

648 :
昨日17日時点で、加工日が18日だとすると明らかに表示の偽装ですな〜

649 :
>645
本当だったらもっと詳しく教えてくれ。
知人に関係者がいるから調査しろとけしかけてみる。

650 :
入口の自動ドアからまっすぐ進んだとこの果物コーナーと肉コーナーの境目にワゴン置いて、トリ肉のパックにそうしてた。時間は16時。おばちゃんが貼ってたシールとは別で、初めからパックにかけてるラップに貼ってあったラベルの加工日が 4.18。

651 :
信用して行っているのに、それが事実ならとんでもない話。

652 :
>645
ありがと。
駅東側の調整池の横の店だよね?
やれやれ…

653 :
小郡市付近に、評判がいい塾はありますか?
今、中2なんですけど、曜日、交通手段、個人指導なのか集団指導っていうんですかね?
今、書いたことを含めできるだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです。

654 :
小郡にイオンができたら甘木のイオンはどうなるんだろう?存続かな?

655 :
どかしこ、何とか言う居酒屋どうなん?

656 :
小郡にできる(予定の)イオンってショッピングモールというよりスーパーのレベルだと聞いたよ
出来たとしても近隣ショッピングモールとは競合しないような気がする

657 :
小郡にできるのは、正しくはイオンショッピングセンターです。
僕が思うには、今までのジャスコやサティも上記の名前に変わっているので
少なくても小郡市にある店の中では、一番大きい店になると思います。

ちなみに名前は忘れたけど今の糸島市の旧糸島郡志摩町にあるイオンショッピングセンターは、
一階建てで、ジャスコやサティほどではないけど、
食品、日常品はもちろん、おもちゃ、家具、洋服などたくさん売ってましたし、
レストランなどもありましたよ。

658 :
655
スルーされたしッ
イオンはもういいじゃん

659 :
イオン出来たら花火大会の時ごちゃごちゃしそうだな〜。

660 :
653をスル―しないで!

661 :
かなり揺れた・・・

662 :
震度1だったね
揺れは大したこと無かったけど、地鳴りの音で目が覚めたよ

663 :
昨日揺れてんだ…
最近九州も小さい自信多くない?

664 :
>>656
大木町のイオンのレベルですか?
敷地面積は大木町より広いような気がしますが・・・・

たかが小郡、されど小郡。

665 :
投機用電力は絶対絶対絶対安全な原発を東京都湾岸に作れ。
九州電力は絶対絶対絶対安全な原発を博多湾に作れ。

666 :
653
友達に聞くか実際にいろいろ行ってみたほうがいいと思いますよ?人が感じてることと自分が感じることは違う
だろうしね。お試し期間とかあると思うし。それにしても塾か。えらいね、自分勉強大っ嫌いだったな〜。

667 :
平岡調理師専門学校の近くで工事をしてますけど、
なんの工事ですか?

668 :
663です
自信→地震

お願いします。

669 :
666
ありがとうございます。
実は、1年生の3学期から不登校になって、今は、保健室でずっと学校生活をしています。
なので、まともに授業を受けていないので、教室に行けるようになって、
落ち着いてきたら塾でその部分を補っていこうと思っていたんです。

友達に相談したら、集団だと
「授業についていけなくなるかもしれない」
と言われたので、
今は、とりあえず個別指導があるところに、行きたいと思います。

その後は、また考えたいと思います。

670 :
小郡市のコミュニティバスの増便は、今後ありますか?

今、美鈴が丘地区は、毎週水曜日、金曜日
希みが丘地区は、毎週火曜日、木曜日
に、9時から13時の間に1時間に1本自治会バスが運行されているんですが、
日常的には、使いにくいです。
将来的には、通勤、通学に使えるようにするらしいですが、
バスも、8人乗りの車を少し改造?みたいな感じだし、
運転手も地域のボランティアだから、 
なかなか難しいと思うんですけど、
皆さんは、どう思いますか?

671 :
みなさん、

小郡市は、朝倉市よりも人口が多いということを!

でも、確かに納得。

小郡市は、バランス良く田舎だけど、
朝倉市は、西鉄甘木駅や甘鉄甘木駅周辺だけで、
あとは、小郡市とは、比べものにならないくらい田んぼや畑ばかりです。

672 :
 バス路線増発などは、市の政治家に頼むべきです。

673 :
すっごい消防車の音が聞こえるけどなんかあったんですかね?それとも気のせいか?

674 :
すごくサイレンだった。

675 :
サイレンうるさかったですね。

676 :
それと、お尋ねです。
最近リンゴ売りがきませんでしたか?
わざとらしい方言で青森からリンゴ売りに来ましたーって。
怪しくてしょうがないのでお断りして玄関も開けなかったんですが

677 :
676
うわ〜、かなり怪しいな。そんなやついるんですか。新手の詐欺?

678 :
長距離冷凍車乗りの、私が解説しょう。  基本、ごく一部のハウス&輸入果実いがいは、
東北地方のりんごの出荷時期は、早くても8、9月くらいなので間違いなくNG。
騙されんなよ!!

679 :
今すぐ、警察に通報すべきです。

680 :
ずっと前は珍味売りが多かったね

681 :
小郡に大型のショッピングセンターが出来るとして、
入ってもらいたいお店はありますか?

682 :
手芸屋
本屋(重要!)
文房具屋
雑貨・小物があって欲しい

683 :
そう言えば書店がないね。1軒位しか浮かばない。

684 :
>>681
リンガーハット
ケンタッキーフライドチキン
山小屋(ラーメン)
31アイスクリーム
吉野家
浜勝

685 :
書店
家具
ファーストフード店
サーティワン
すき家
レストラン系

686 :
何時頃かわからないけど、熊本県熊本地方が震源地の地震が夜中だけで3回もあったそうです。
と思ってたら11時44分と12時47分にまた地震があったそうです。

夜中の地震は、九州地方の全県が揺れたのもあったそうです。

小郡では、震度1だったけど、熊本や大牟田では、震度3ぐらいだったみたいで、
ケータイで調べたら22日と23日も熊本では、地震があったそうです。

小さい地震だけど東北の地震も最初は、小さい地震が続いてたそうです。

九州も油断できないかも…

687 :
多数のご意見、ありがとうございます。
意外に覗いている人が多いんですね。
筑紫野のイオンモールと棲み分けするには、出来るだけ九州ローカルのテナントを揃えるしかありません。
今やイオンモール大牟田程度の規模では、マックやスタバなんかには蹴られるご時勢ですし。
地場で、ここに入って貰いたいというお店があれば、是非教えて頂きたいと思います。
例えばケーキのべべさんとか。お店が近すぎるので卸しでお願いするしかないのでしょうけど。
よろしくお願いします。

688 :
大型ショッピングセンターよりも昔あった店舗が復活してほしい。
ダイレックスになる前のヒライや名前忘れたけど大原中学校近くにあった書店、マルキョーの中にあったパン屋さん、元えじまやなど。
近場でだいたい物は揃ってた。
小郡に越してきたばかりの頃はほんとお店に困らなかった。懐かしいな〜

689 :
大店法の申請ページ見たが、小郡のSCは出てないね。マックスバリュー小郡は2009年に出てたけど。

イオンモールの計画にも上がってないからイオン九州物件かな。
4万4千平方メートルと言う噂だけど、総面積なのか商業部分なのかがわからない。
ルクルや筑紫野が商業部分で7万3千平方メートルだから、八幡イオン(6万)より一回り小さいのか?
平屋なのか2、3階建てなのか予想がつかない。
デベロッパーは違うけど橋本の木の葉モールみたいな感じなのだろうか?

ただ、商圏に甘木ジャスコ(イオン)、マックスバリュ小郡、久留米ゆめタウン、イオンモール筑紫野、ゆめタウン筑紫野がある状態で中途半端なSCを出店するかな〜

690 :
再確認したら、前に誰か書いていた糸島のイオンSCの面積と近いね。

小郡市がSC誘致に熱心だが、駅周辺の商店街は切り捨て覚悟かな。
まあ自分も和菓子と肉まんしか買わないのだが…

691 :
元えじまやは寿屋が倒産したから無理だな
ヒライは社長がトンズラだったっけ…社員の人たちが集まって
ショップ開こうとしてるみたいな事を以前のスレか筑紫野辺りのスレで
読んだ気がするがどうなったんだろう。

大原中向いにあった本屋って最初にできた本屋かな。
店名忘れたけどオーナーはどうしたんだろうね。廃業かな。
レンタルはトムが頑張ってたがなあ…閉店したのが残念だったなあ。

692 :
688
金修堂じゃなかったけ?懐かしいな〜。

それにしても今日は風が強い!

693 :
いや、金修堂じゃなくてその前があるんだよ。
確かカバーが白と緑の市松模様だったと思う。

694 :
BOOKSのだ?なんかそんなんじゃなかったっけ?うろ覚え&テキトーに書いてみたけど。

695 :
ベスト電器前で軽と単車の事故があったっぽ

696 :
のだであってると思う
久しぶりに帰郷した時に潰れててショックだった記憶がある

697 :
個人経営の地元零細商店がショッピングセンターに入店した事例がどれだけあるのだろう。
テナント料もさることながら,SC本位SC主体の様々な制約や縛りに耐えなければならない。
日曜祭日も盆正月も開店し、夜の10時までたとえ客が来なくても
店を開けておかねばならないのだ。
3ちゃん経営(父ちゃん母ちゃんじっちゃん)では到底無理。
日曜祝日盆正月に閉店し、夜6時に閉店できるのはSCの片隅の医療モールで開業した
内科・歯科・コンタクトクリニックや調剤薬局だけだ。
規律に反して自分勝手に閉店時刻を早めたり、SCにたてつくと契約更新できなくなるぞ。
そうなれば即強制退去だ。
開店費用よりも閉店費用(負のコスト)がかさむし、
これまでの顧客に対する信頼を失いブランド崩壊だ。
そもそもSCにだってテナントを選ぶ権利がある。

698 :
大抵のSC(モール形式)には決まった出店テナントがいる。あの靴屋とかコーヒー雑貨屋とかスポーツ用品やファンシーグッズ屋とか。
地元の個人商店が入る余地は少ないよ。
まあチェーン店のオーナーになって入る手もあるけど。

699 :
出店計画書ってのがあってね、
毎月、何曜日、性別、年齢層、客単価、の1時間おきのデータがあって
ここにこの店の配列で人の流れがどうでっていうのがあるんだよ。
だいたい黄色い電話帳くらいの厚さのデータと、それに基づいた計画書。
だからいくら地元でも、「イオンができるなら俺もテナント出そうかな」なんてのは簡単にはできない。
知らない店を入れると、他店との兼ね合いもあったりするし
電気、配管等の位置や量もわからないままでの計画はしない。
テナントは実績のあるチェーン店ばかりになるのが普通。

700 :
地元民でありながら大型SCと業務提携し、出品できる例外がある。
農民だ。
顔写真入りで自分が作った野菜を出品できるぞ。

701 :
本格的に西鉄小郡駅前がシャッター通りになりそうだな。車が無いと買い物難民

702 :
 市の政治家に善処を頼んだら。

703 :
 小郡市民の多くは関心のない問題で、動けないし動かないと思います。

704 :
宝満川の一斉清掃。今年は面白いゴミなかったな〜。

705 :
面白いゴミってたとえばどんなの?

706 :
ポケモンのぬいぐるみとかビデオテープがまとめて捨てられてたり、自転車が川に落ちてたり…って自転車は普通か?
教科書みたいなのを拾ったこともあったな。大分濡れてふやけてたけど。普段川のゴミでで見ないようなものがある
と結構「おお!」ってなる自分。

707 :
>>698
どこの大型SC行っても同じテナントばっかで、もうおかないっぱい。

708 :
>>681
たられば話しても虚しいだけ
大型SCは小郡近辺(筑紫野市・久留米市・朝倉市・鳥栖市)に既に出店済みだし
小郡の人口に対して出店価値があるとは現時点では到底考えられない
結局の所、ここは周囲の市におんぶにだっこ状態がこれからも続くという事だ

709 :
>>708
だからこそ市をあげて市民の総意に基づきイオンを誘致しよう。
小郡市は大型SCの空白地帯だ。
イオンさんいらっしゃい。
税制優遇・インフラ整備、何でもありだ。
小郡市に莫大な新規雇用効果が見込めるぞ。

710 :
市民の総意と言うと、やはり市長さんの御意見と御活躍によりますか。

711 :
永遠と盛り上がりますね【笑】話題変えませんか

712 :
小郡の福祉センター(温泉とスボーツ施設があるところ)にトレーニングルームが在ると聞いたので期待して行ったら…
エアロバイクとバランスボールしかなかった(笑
マシンは(涙)?

プールはあった。

713 :
イオン適当なまとめ

運動公園横のイオン九州予定地については、市の開発許可も出ているし遺跡調査も終わってる。

イオン九州自体が一昨年来の景気低迷で出店を凍結している。

当初予定の店は面積4万4千平米で、平面駐車場が2階建建物を囲む形か。スーパーにはジャスコ。他のテナント未定(半年前には募集する)。
映画館など無し。

2009年度は2012年秋には開業予定と市には報告だが現時点で基礎工事他が始まっていない。年内は厳しい。
また平成22年度の福岡県への大規模小売店出店申請(だいたい23年開業分)には小郡は出ていないので、景気が回復してイオン九州が出店攻勢をやり直すとして最速で平成24年の開業と思われる。

付帯条件としての道路整備は進んできてる かな?

714 :
>>712
あすこは健康増進のための施設だからジムとはちがう
と思うんだが。

715 :
>714
小郡市のホームページには「トレーニング室(2時間200円)」と書いてあったので誤解してしまった。
他の自治体の「トレーニングルーム」はほぼ全てエアロバイク以外にマシンが置いてあるのでね。(基山、筑前町、久留米、筑紫野、太宰府)

関係者に訊ねたら「予算の関係(マシン購入、維持管理、専任者)で何も無いんです…」と恐縮していた。

716 :
小郡自動車学校って厳しいほうなんですか?うちの親父も知り合いもそんなこと言ってたから気になって。自分の担当者は厳しいってか少し嫌味な人でした。

717 :
>715
久留米の県立体育館は確か今でも170円と思うけど、ベンチプレスをはじめ
ダンベルや各種機械に至るまで結構充実しているよね

718 :
あすてらすのトレーニングルームは、ベンチプレスなどのマシンはないけど、インストラクターが
健康維持の運動プログラムがあって、インストラクターが、30分間の指導をしてくれる。
筋肉ムキムキのマッチョになりたいならともかく、メタボ脱却を願っている人には、有効な施設。
エアロバイクで有酸素運動・運動プログラムで筋肉トレーニングで、減量できる。
回数券を使えば2000円で11回いけるし、ジムより安上がりでメタボ脱却。
実際、自分は10キロ減量、ウエストも10センチ減ったよ。

719 :
>718
あすてらすにはインストラクターの方がいるんですか?
それは知りませんでした。ぜひ行ってみたいです

720 :
あすてらすには小郡スイミングの人がいるよな

721 :
山下泌尿器科に今度行く予定なんですが、
どんな病院でしょうか?
小郡での評判が知りたいのですが。

722 :
>>721
アィヤーな病気もらったの?

723 :
>>722
ごにょごにょ。

724 :
>>716
(O)gori(D)riving(S)chool
お・ど・す=「ハンコあげんぞ」と脅されそうなイメージ…
という自分は東佐賀で免許取りましたの巻

725 :

講演名:青山繁晴講演会

主催:青山繁晴講演会実行委員会

開催日時:5月29日(日)
開場 13:15
開演 14:00〜

場所:小郡市文化会館(大ホール)
〒838-0142 福岡県小郡市大板井136-1

費用:前売り 1000円/当日 1500円

申込方法:下記、事務局までお問い合わせ下さい。

問い合わせ:青山繁晴講演会実行委員会
事務局(パパホケン内)
TEL:0942-73-3366

726 :
福岡からです。
来週、小郡に行くのですが おすすめの居酒屋を教えて下さい

727 :
福岡にはおいしい居酒屋がいっぱいあるでしょうに・・・・

728 :
726さん
図書館前の博多一番どり(だっけ?)
焼き鳥鉄砲(個人的に塩がちょっと濃い)
名前忘れたけど小郡駅横の美容室の二階のとこ
カラオケyellow近くのわらじや


決まったとこしか行かないからな〜、あんまり名前出てこないや(汗

729 :
確かに福岡には居酒屋いっぱいデスが、、たまたま仕事で小郡に行くので。 自分なりに、
チェーン店ではない店で、こじんまりとしてるお店をfreeペーパーやネットで探してはいますが。。

730 :
>>729
おれは「のぶ」をすすめとく
小郡駅から西へ向かって歩いて2分くらいかな

731 :
3週間〜1ヶ月ほどいるので、何件か行けそうです。【のぶ】ですね、
ありがとうございます

732 :
七夕通りのドラモリ横にマクドナルド決定のようです。
建設を始めるための看板が立ってました。

733 :
本当に出来るんだ。
me高生のたまり場になりそう…。
卒業生の自分が言うのもなんだけどちゃんとマナー守ってほしいな。

734 :
九州産交と日産の間にあるファミレス跡みたいなのは何かできるの?

735 :
昔々、エレデ寿屋がグルッペというファミレスを経営していましたが、
西洋フードシステムという当時の上場会社に譲渡し、CASAなるファミレスに衣替え。
その後地場の五風に再譲渡されましたがこれも閉店。
山賊鍋を除いて、なぜこんなに中心街の国道沿いの一等地で経営が行き詰まるのだろう?
呪われているのか?
ロイヤルホストに是非出店してほしいのですが、いかがでしょうか。
ただ、お家の事情もあるようで・・・

【強含み】ロイヤルホスト出店1、退店7(前期各2、12)。競合の低価格攻勢に勝てず既存店減収。が、高収益のホテル稼働率好調、機内食も続伸。上期中心の改装負担こなし増益維持。資産除去債務特損26億円。
【内 紛】解任された会長ら13人が経営陣一部入れ替え求め株主提案、最高顧問が会社私物化と批判。役員会は反対表明。3月25日総会に向け委任状争奪戦に発展か。

736 :
>>731
小郡駅北の焼き鳥「たいこう」もいいと思う。
ただ混むから要予約かも。

737 :
>>731
あと西鉄ストアの斜め向かいのビルの3階にある焼き肉屋さん(だったかな)
も結構気に入ってる。店名忘れたごめん

738 :
『一樹一河』と『ひだね』。
割高感はあるが確かにウマい。
ひだねのお通しで白子が出たことがあった。

739 :
>>735
解説ありがと。
立地はいいはずなのにねぇ。

740 :

家族がコザクラインコを小郡市で逃がしてしまいました。
捕まえてくれた方には謝礼として一万円差し上げます。
家族同様に可愛がっていました。特徴は脚の親指が両方短く
つめがありません。色はノーマルです。
警察に届けてありますので、お手数ですが
小郡警察署0942−73−0110まで
お願いします。

741 :
マック出来たら朝マックしよっと!

742 :
>>727
コストパフォーマンスでジョイフルに決まり。

743 :
マックができると言う事は、その近辺の治安が
良いって事だね。

>729
小郡は小さい町ですが、グルメ・B級グルメ、結構選択肢はあります。
「輩」・「縁」も中々ですよ。
安価なスナックもあります。

744 :
どがしこでん、とか言う店、どんな感じなんですか?
名前が変わってるし
気にはなるんだけど。

745 :
744
どこにある店ですか?

746 :
どがしこでんって初めて聞きました
どこにあるとですか?

747 :
すこしはおぐぐりなさいませ

748 :
小郡としか分かりません確か焼き鳥はあると聞きました。

749 :
グレートピレニーズか、セントバーナードの仔犬の
ような、白と黒の生後7.8ヶ月くらいの犬が、
小郡駅の近くコーワ写真館の前で負傷した姿で
ウロウロしていたので警察に保護を要請しました。
飼い主さんは小郡警察に連絡して、連れてかえって
あげてください。

750 :
三沢のどがしこでんは料理は普通。店の雰囲気は少し落ち着いてていい感じ。
個人的にはCPで隣の太閤によく行くけど。
店の女の子が結構可愛かった。

751 :
大保郵便局の対応の遅さには毎回唖然とする

752 :
どがしこでん 料理はふつう?なんですね
まっ許せる範囲?

753 :
>745

レスが遅れて申し訳ないです。

『輩』は西鉄と500号線が交差する踏み切りの脇にあります。
日本酒もありです。
お酒の種類はローカルとしては豊富です。

『縁』は大将が、今は1人で切り盛りしていますが、
大将は和食のお店で修行してきた人なので、
料理はそこそこ満足できると思います。
焼き物もOKですよ。
お酒も大将の好みではありますが、種類は豊富です。

場所は『輩』を通り過ぎ、西銀を線路沿いに久留米方面に
歩いていけばわかります。

754 :



【鳥栖】国史跡「勝尾城筑紫氏遺跡」の見学会

@日時       5月29日(日) 午前9時半出発
A集合場所    城山登山道入口前
B定員       100名程度
Cガイド       市職員とボランティアガイドが案内
D申し込み     5月26日(木)までに生涯学習課(85-3695)へ
Eその他      弁当と水筒を持参
F見学コース   筑紫氏館跡 → 大手曲輪 → 城山山頂(昼食) → 主郭部周辺 → 伝二の丸 →(帰路)

ソース
http://www.city.tosu.lg.jp/2559.htm
http://www.city.tosu.lg.jp/PublicEventList.asp


小郡人でも参加できるから興味ある人は行ってみては。

755 :
753です。

>745さんへのレスではなく >743さんへです。
申し訳ない。

756 :
小郡にスナックこゆきってあるみたいですが、
どなたか行った事ある方っていらっしゃいます?

http://mishiran.ogori.org/content/root.jsp;jsessionid=809A14F32392B5A7EDB94D1125B5F4D0?cp=YTNkNWU4ZjExZzE1aDE2YjE3YzE4al8xMDE0NzEwMTE5NTEwMjAwNDEtMTMyMTIyNTY5NzQxMA==

757 :
今日マックスバリュの向かいのマックの建設予定地を通ったら、
施工の看板が外されてたんだけど、どういうことだろう???
かなり掘り返した感があったけど、何か問題でも生じたのだろうか?
まさか建設中止?
どなたか知りませぬか?

758 :
台風だからだろ

759 :
マクドの工事現場の前を通ったので施工看板見てきた。
台風だから外してるんだろうと思ったけど施工の看板だけがなくて
それを貼ってたと思われる板はそのまま立ってたね。

でも数日前は土を入れるためだろうけど板ごと無かった時もあったし
今から中止はないと思うんだけどねぇ…

760 :
小郡中学校前の道路が北側に延伸して国道500号線に交差し更に延伸すれば
小郡市の渋滞はかなり緩和するはず。
そのころには三沢付近の本郷基山線やハタマ南の橋も開通し、
東西方向の道路も整備され、インフラが整備された暁には
外食産業や自動車ディーラーや大型ショッピングセンターも小郡に進出し、
小郡は魅力ある町として発展するだろう。

761 :
小郡中学校長でググるとこの街の発展は無い

762 :



【小郡】青山繁晴の講演会のチケットが余ってるようです。

  何か月か前のことだったと思います。
福岡県にお住まいのひとりの男性が、地元で、みずからの手で「青山繁晴の講演会」をやりたいと、
独研(独立総合研究所)にお申し出になりました。

 個人がこうした申し出をされることは、一度も例がなく、独研のなかには強い反対論もありました。
しかし、社長のぼくとしては、このかたの志を真っ直ぐ受け止めたいと考え、お話を受けることに決しました。

  このかたはその後、たいへんな苦労をなさりつつ、講演会の準備を進められ、
開催まで今日(5月10日)の段階で、あと19日となりました。
ところが、きょう未明、ニコニコ動画の特番に出たあと、夜明け前の東京を走る、帰りのタクシーの中で、
この講演会のチケットが200枚ほども売れ残っていることを独研の総務部長代理から聞きました。

 このままでは、ふつうの薬局店主であるこのかたに、たいへんな負担も掛かってしまいます。
個人のなさることですから、おそらくは、講演会の周知もままならないのだろうと拝察します。

 独研の公式HPには、誰でも参加できる講演会としてアップされているのですが、
福岡県小郡(おごおり)市という開催地に、やや馴染みもないのでしょうか、チケットがさばけていないようです。
もちろん、チケットが売れない最大の理由は、ぼくが、「それ、誰?」という存在に過ぎないからであり、ぼくのせいです。

 そのような存在に過ぎない、ぼくのつたない話を、みんなに聴いてほしいと一念発起された、
このかたの志が実を結ぶように、できれば、可能なかたは、協力していただけないでしょうか。
講演会に何とか参加していただけないでしょうか。

震災後の祖国を、いかに甦らせていくかについて、ぼくも心身をとことん励まして、お話しさせていただきます。

2011年05月10日
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/ffb42d6d8f9ba3dbe617facf1c98ea51

763 :




講演名     青山繁晴講演会
開催日時   5月29日(日)
開場      13:15
開演      14:00〜
場所      小郡市文化会館(大ホール)
費用      前売り 1000円/当日 1500円
申込方法   下記、事務局までお問い合わせ下さい。
問い合わせ  青山繁晴講演会実行委員会
事務局     (パパホケン内) 
TEL       0942-73-3366

764 :
ちなみに前売り券は完売したようです。
当日券は何枚あるのかは不明です。

766 :
>>765
いや、ここで訴えても…園児の保護者で署名運動すればいいでしょーに

767 :
766に激しく同意

768 :
裁判所に持ち込むには、早そうな事案ですね。事実関係を確認できないければ、名誉棄損で訴えられる恐れもあるかも。

769 :
 青山繁晴講演会、満席状態で帰って来ました。

770 :
>>765
あなたの行動も、じゅうぶん信じがたいよ。

771 :
>>765
 事実であっても、名誉棄損で訴えられる恐れもあるのでは。
 世の中には、本当のことでもあっても言ってはいけないこともあるのでは。

772 :
青山繁晴の講演会に行かれた方、
詳しいレポートお願いします。

773 :
 開演30分前に会場の駐車場に着いたのですが満杯、開演15分ほど前に当日券を買い求めよとしたのですが、すでに10名ほど待ち客が会場外に並び会場は満席とのこと。
 諦めて帰る途中で5名、10名と会場に向かう人にRました。

774 :
小郡の西○ストアはいつもエアコンがききすぎて寒いなぁ。
店内のアナウンスでは「エコに取り組んでます」的なことを訴えてたけど・・・。

775 :
エコに取り組むというか、スーパーの店内はドア開けっ放しの冷蔵庫状態だから
エアコン弱めにすると寒くなるよ。

776 :
青山繁晴の講演会に行った人いないの?

777 :
ああ!みつえさんいきそう。

778 :
霧が濃いいわ!学校休みにして!

779 :
霧ですか?遅寝遅起きだったから 知らなかったョ 休まないといけないクライひどかったの?
ムカデが出ました。
あり得ない大きさ。ムカデだけは勘弁です。
掃除しなくちゃ(>_<)

780 :
ムカデって番で居ることが多いから注意。
一匹退治したら、死骸を置いておくともう一匹が近寄ってくると聞いた。
フェロモンか何か出してるらしい。

781 :
そうなんだ…。気をつけて見ておきます。
この季節は色んな、虫増えるし・

782 :
長雨で麦が黒ずんでいる。
一部の畑ではもはや収穫できないのではないのでしょうか?
通常はとっくに収穫を終え、田植えの準備をしているのでは。

783 :
小郡ってカラオケある?

784 :
イエローがある

785 :
以下同文

786 :
シダックスがある






田舎だからねぇーょ

787 :
ハァ〜
ショッピングモールも無(な)か Rも無(な)か
ブルーレイディスクは何者たい?
カラオケはあるばってん
かける機械を見た事無(な)か
俺らこんな村(小郡)いやたい 俺らこんな村(小郡)いやたい
筑紫野へ出るけん 筑紫野へ出たなら
銭ば貯めて 筑紫野で牛(ベコ)飼うと♪

788 :
↑頑張ったのは認めるが、2点(100点満点)。

789 :
既に筑紫野市では、馬も牛も豚も鶏も飼育されておりまする。

790 :
つまらない替え歌をドヤ顔で書けるのが小郡クオリティ

791 :
私はたばこ吸いませんので、人が食べてるときに隣で吸われると
ほんとにいやな気分になります。
小郡は分煙や、禁煙になってない店が多すぎると思います。
ある店で「とんかつ」食べてたら案の定、若者が吸いだしました。
やっと帰ったかと思ったら、客はいないのにたばこの臭いが…
店主、調理場でたばこ吸うか???
唖然としました。もう2度と行かないと思います。

792 :
自動車学校の敷地内にある食堂なくなったんですか?久々に前通ったら閑散としてたから…

793 :
>791
USBで充電出来る小さな扇風機がある。
黙ってこれを起動する。
(扇風機→791→喫煙者の位置で)

煙が自分の顔に掛かるのを嫌がる喫煙者は多いので、大抵ムッとして席をたっていく。

794 :
>>791 おぃ、よそ者、空気よめ。

795 :
>>791
飲食店など、公共の場は禁煙にするか分煙にするべきだ。

796 :
逆の発想で「喫煙店」やJRに「喫煙車両」を作れば良いと思う。
特別料金が必要だが、
・喫煙者のみ入店、乗車可能
・重厚なインテリアの中で好きな銘柄を選んで吸い放題(葉巻みたいにバラで)
・二重ドアと気圧調整で煙と臭いを完全に密封
・シャワー完備

797 :
(^。^)y-.。o○

798 :
喫煙の話、嫌煙権が最近強いよね。
でも、タバコのリスクを背負いながらでも、愛煙家がいる。
だから、喫煙権が行使できる場所が欲しい。
分煙は大いに結構な話です。

さて、喫煙車両の話は、民鉄では経営キロ数が、
短い路線もあるから難しい話しだけれど、
JRは中長距離の列車にはもう少し喫煙車両を増やして欲しい。
JRの赤字清算事業は、タバコの税金が当てられているのに、
新幹線なんかは禁煙車両の方が多い。
成田空港へ行く、成田エキスプレスは喫煙車両が無い。
座席は全部禁煙。
タバコが吸いたい人は、乗車口のある所でしか吸えないんだよね。

タバコの税金を使っているJRの喫煙車両に乗車するのに、
特別料金徴収の件は受け入れられないです。

799 :
 管理人様
 この掲示板で拡散依頼をしても宜しいでしょうか。

800 :
拡散で思い出しました!

ごみの日を案内してメールが届くサービスを広めて下さいと知人から言われました。
共栄資源管理センターが、ゴミの後出しが多いために始めたサービスのようです。

携帯向けのようですが、皆様是非活用してあげて下さいませ。

行政区などの登録が必要です

http://ogori.53nai.net/


>>799どの まさか同じ件だったりして・・・。

801 :
 ありがとう御座います。
 共栄資源管理センターには、いつもご迷惑を掛けております。
 次の首相に誰が相応しいかと言うネット調査です。

802 :
ラメックがつぶれてローソンができると聞きました。違ってたらごめん。

803 :
>>802
ローソンよりファミマかサンクスが来てほしい

804 :
>>802
そうなんですか〜

マックスバリュ小郡の向いにできてるのはなんでしょう??

805 :
>>804
マクドナルドのはず

806 :
>>802
旧ラメックの建物、取り壊しほぼ完了。
「貸」看板が外れていたので、新たに店が入るの…?と疑問だったのだが。

807 :
私も聞きました。ローソンができると。

808 :
>804
マックができるって工事の看板に書いてありました。

>806
もう建物は壊されてたんですね〜そしたらローソンの建設も始まるかもですね(^-^)

809 :
オレンジローソン出来ないかなぁ?

810 :
この前通ったら砂利整地してたよ。

811 :
酒や弁当以外の商品が105円の
ローソンストア100だと嬉しいな

812 :
マルシェがリニューアルオープンしましたね、今は普段よりは安いけど、マックスバリューとかできてダメージあってそう。

813 :
ローソンストア100はもうすぐ久留米に3店舗オープンします。

814 :
本間病院の病棟が新しくなりましたね。

815 :
大保駅前と自衛隊の裏にもありますよね。

816 :
筑紫駅、美しが丘、原田駅、希みが丘、美鈴が丘、三国が丘駅の西鉄バスの路線が復活するんですか?
原田駅のWikipediaのバス路線に、書いてあったんで。

817 :
イオン建設はどうなった?

818 :
神様仏様イオン様

819 :
 市会議員に頼んで下さい。

820 :
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン
イオン イオン イオン イオン イオン

821 :
呪われた小郡市には大企業は及び腰、あの事件と利権団体が暗い影を落としてます

822 :
今時点で大規模商業施設の登録は出てないね。

取り合えず当初の計画だと糸島のイオンSCクラスだから、あのコーヒー雑貨屋は出来るんじゃない?
でも小郡は最速でも来年以降との噂。

823 :
>>821
あの事件って何?

824 :
あの事件って何?

825 :
ここの考えにそぐわないかもしれないけれど、
朝市、もしくは夕市ってアイディアはないのかな?

近隣の農家の地物とか、大手スーパー、地元の商店から露店を出店してもらい、
日にちや曜日を決めてもらい市を開くんだよ。
その時に、フリマも出店して、小郡駅前の活性化をはかるっていうアイディアは無いのかな?
夏祭りの時みたいに大通りで。
とりあえず、駅前を活性化する意味で。

活性化すれば、大手も参入してくるとは思うんだけれど。
夢ですので賛否両論があるのはわかっているつもりですが、上位下達ではなく、
下から持ち上げていくのも考える余地があるのでは。

町が活性化すると、大手スーパーも出店しやすいのでわ。
夢を語りましたけれどね。

826 :
駅前より七夕通りの方が活性化されてますけれどね。

827 :
>>823
小郡中学校長でググれ

828 :
 何とも言えません。とにかくありがとう。

829 :
 言い直します。不幸な事件があったのですね。とにかくありがとう御座います。

830 :
小郡市は根が深いです

831 :
>>825
夢?
大丈夫、叶いますよ。
2年後に。

832 :
糾弾会なんてリンチみたいなもんだからな
ひどい奴らさ

833 :
市の中心部には素晴らしい建物があったり

834 :
 市の中心部の再活用を図りたい。

835 :
もうシーズンは過ぎたけど小郡市は幼児のインフルエンザの予防接種もお金を取るんだよね。

朝倉市は無料なのに!!
小学生は無料かどうか忘れたけど

ちょっと小郡市はケチだなーと思った。

836 :
だって貧乏なんだもん
近いし朝倉市に引っ越せばいいよ

837 :
貧乏なうえに、対策費に沢山

838 :
小郡って、神社が多いですね。
でも、縁日って無いのですか?
もしかして、昔はあった?

おいらが住んでいた東の国の地域では、大きな神社の縁日が、
毎週土曜日に有りました。
幼少期、良く親父や近所の人と行っていました。
お祭りとは違うんですけれど、露店(夜店)が一杯出ていました。
でも、今は、交通事情で無いですけれど。

839 :
 小郡市で、ふるさと怪談を開く企画をしたいのですが。
 ふるさと怪談について詳しい情報は「ふるさと怪談」とタイプすることで表示されます。

840 :
838
多いですかね?あんま考えたことなんてないけど。

841 :
>840

人口から比べると多いと思っています。
神主さんが居る、居ないに関わらず、七夕通り周辺でも結構ありませんか?

有名な七夕神社、小郡駅近辺では日吉神社・紙園神社、三沢には、
竈門(かまど)神社宝満宮、大保も七夕通りの所に御勢大霊石神社があります。
結構、有名な神社がありますね。

その他にも、田んぼや畑の中に小さな祠があります。

小郡は昔、古戦場と聞きました。
その戦で亡くなった御霊を弔うためにあるのでは、と推測しています。

842 :
今年の花火大会はあるのかな?人権の街wwww仕掛け花火みれるかな?

843 :
お、ちょい揺れた

844 :
8月6日に8000発ありますよ。

ところで、6月24日の午前11時半ごろにファミリーマート三沢店で、人身事故が、
あったそうです。目撃した人がいたら、小郡警察署に連絡してくださいとのことです。

845 :
紙園神社

もしかして祇園神社?

846 :
>845

訂正をありがとうございます。
小郡市内の神社についての話です。
MS−IMEの学習能力の低さに嘆いています。

847 :
夏暑く冬寒い

848 :
>839
千歳川(筑後川の旧名)〜大保〜城山(花立山)あたりは南北朝と戦国時代に大きな合戦があった。
前者は関ヶ原以前では日本最大規模(参加者数)で激戦だった。宮の陣や大刀洗の地名の由来になってる。

後者は毛利と大友の合戦


話変わるけど、某温泉施設作るときに多数の工事関係者が武者の霊を目撃したと地元の人から聞いた。

施設が出来てからは客の目撃例も無いので、きっと湯に浸かって怨執も洗い流して成仏したのかな〜と思ってる。

849 :
IMEのせいじゃないと思う

祇園が読めなかったのかな

850 :
>849

IMEの変換ミスは多いですよ。

地図で確認したんですけれど、読み間違いですね。」
原田を「はるだ」って読むことにカルチャーショックを
受けたくらいですから。

地方から小郡に移住してきたものですから、
あまり突っ込まないでください、お願いします。

851 :
MSのIMEがバカなのは同意

852 :
普通に間違いを認めればいいのにな

853 :
小郡がでかくならない理由がわかったよ。

854 :
>>848
大刀洗は近代になってからの命名らしいね。
南北朝時代の合戦が由来ではあるけど。

祇と紙
共通する読みはないようだ。

855 :
七夕神社でお祭りなんかするんですか?

856 :
855
七夕神社ていやぁ七夕祭り?出店出てるの見たことがあるような…

857 :
>>850

祇園と紙園とまちがえるのはMSのIMEのせいじゃない

地方特有の単語でもないので
>地方から小郡に移住してきたものですから、
ってのも言い訳にならない

単に祇園の読み方知らなかっただけのことを
色々と別の要因のせいにしようとするね

858 :
小郡で大砲以外のおいしいラーメン屋さんはどこだぁぁぁぁ!!

859 :
相変わらずバカの一つ覚えみたいに、突っ込むの好きね!

860 :
太刀洗村は中世以降にはあったらしいが、明治維新の後に国に申請するときに、字の書き写し漏れで太刀洗から大刀洗になったらしい(点が落ちた)

861 :
>>858
まるたまラーメンが好き

862 :
>>860
川で太刀を洗ったら血が落ちたついでに点まで落ちて大刀洗になった…という
話を小学生の頃先生に聞かされたっけ…

863 :
861
どこにありましたっけ?

864 :
この前、一番街のとある店で食事をしてたら、
今度小郡にショッピングセンターを作ることになりまして〜
とかなんとか店長に話してる人がおった。
事務所?に消えたので話は聴けんかった・・・。

865 :
 ????
 本当ですか。



 たぶん冗談でしょうね。

866 :
>>841
>>848
その話題が出たので話すが、小郡が発展しない理由は古戦場跡というのがあるらしい。
大原合戦(筑後川の戦い)はあの天下分け目の関ヶ原合戦より戦死者が多い。歴史上でも多い。
しかしその事を地元の人間でも知らないし、気にも留めない。
本当ならば地元で大規模な慰霊祭が毎年毎年行われていても良い程。
でもそれも無い。あっても小規模で、市役所横の公園の慰霊碑だけ。

戦死者の成仏は進んでいても、その地に残った無数の「念」は厄介でなかなか消えない。
人間が無念に死ぬ時に発する「念」はもの凄いモノで、それが何万人分もある訳だから。
是非とも毎年大規模な慰霊祭を考えて欲しいものだ。
もしくは念を浄化するリオのカーニバルみたいな派手なイベント。笑いは土地を浄化するから。

最後の知人の霊能者の一言
「よく、こんな土地に住めるね」だって(笑)

867 :
 866さん、違うと思う。
 怪奇、幽霊を描きたいと願う作家志望者です。
 政治だと思う。
 頑張りましょう。

868 :
おっ!>>867正論じゃんか!

>>866 とりあえず、カーニバル頑張っとけや。

869 :
 残念なことに小郡の市政を責任を持つのは小郡市民ですがね。

870 :
>864
福岡県のホームページで大店法に基づく出店(新規・変更・廃止)情報があるから見てみると良いよ。

871 :
864
 さんの聞き間違いだったようですね。申請にはありません。

872 :
大規模SCが噂される時には必ず詐欺が出るから注意しましょう。
筑紫野イオンの時は、「予定地を予め買い占めて高値で売る(から資金を出して)」や「○億円出したら(ファンタジー系の圧力で)イオン出店を止めさせる」や「いくらいくら出したら良い場所にテナントとして入れる」「ファンタジー系への対策をするから○億円出せ」の詐欺が出ています。

873 :
 恐ろしい金額ですね。

874 :
新聞で見たのかな〜記憶あやふやだが筑紫野イオンの時は逮捕者出てるよ。
被害者(と言うか話を持ち込まれて警察に通報した)のはすぐ近くのSC。

「あそこが出来たらあなたの所潰れるよ、今なら…」て話を持ち掛けてきたとのこと。

875 :
 真実味のあるサギですね。
 近くで営業する方ならコロリと騙されそうです。

876 :
松本龍こぇーな、糾弾会ののり

877 :
知事を恫喝w
政治家のやることじゃねえwww

878 :
辞めても叩かれとんなぁwww
同時進行で、R解放同盟も潰しちゃえよ

福岡空港、67億円の赤字、松本組

 国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。
赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、
実に67億円の赤字である。

 原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く
支払っているためである。
その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

879 :
 様々な思い(感情)と、もっと深い意図あったと思いたい。

880 :
小郡の街道議員は?

881 :
小郡もやたらと障害者用トイレとか多いけど
なんかの利権があったりすんのかな

882 :
開放同盟の最高指導者が小郡出身

日本屈指のRが根深い土地です

883 :
そんな話ばかりすると、人も幸せが逃げていくのでは。
イオンが進出をしない理由にもなるでしょう。小郡市の財政が破綻してもおかしくないと思う。

884 :
イオンに関しては地域圧倒戦略で片っ端から開発予定地にツバつけたが、景気の低迷と市場の小ささ、イオン同士の客の奪い合い回避で全国的に見直ししているので、その結果次第だろうね。

久留米ゆめタウンと鳥栖あたりを潰すつもりで小郡を計画したが、計画店舗では前者に規模で敵わず、かつ筑紫野イオンまで競合相手になってしまう。更には甘木のイオン(ジャスコ)との住み分けが微妙。

もう少し塩浸けにするんじゃないかな。


わたしゃ、朝倉〜日田の間にイオンが何か仕掛けるような気がするんだけどな。
筑後川上流から久留米と福岡方面への買い物客と通勤客、日田からぎりぎり甘木大刀洗あたりの日常買い物客をかき集めるSCを作りそうな予感。

885 :
しばらく来ない間に小郡の歴史が自在に語られてて面白かったw
まあ何が正しいと断言できないのが歴史なんであれこれつっこまないけど、
841さんに一つだけ教えてあげる。

そこに出た神社は全部室町以前創建で合戦より古いから関係ないし、
第一御霊を弔うのは「お寺」だよ。よろしく

886 :
西鉄小郡駅もう少しどうにかならんかね?

887 :
「これが小郡市のメインストリートでござい・・・」と、口が裂けても言えねえだ。

888 :
ずいぶん昔の話だが、私の友人が小郡駅に降り立って放った一言が忘れられない。
「こりゃあ国東郡国東町と一緒だ。」

889 :
↑「私の友人」…とは、大分県国東郡国東町出身でした。

890 :
 レンガ―の歩道など、かなり大金をはたいて整備したと聞いています。
 いくら整備しても人が集まらない街では。
 今年ぐらいには小郡市の貯金もなくなり、借金が100億円?ほど残るのでは。

891 :
 先回の選挙で選管の審査を受けて様々な候補者が立候補したが、その中で圧倒的な少数票で落選した候補者がいたのは御存じでしょう。
 彼はみずからの挑戦事項は拒否されたことで、様々な分野でのハードルを上げてしまったと一時はひどく悩んだようだすがが、選挙妨害などなく選挙は正当に行われた、市民は望んではいなかったと結論づけたようですね。
 ただしカトリック教会に面するため池は国際問題に発展しかねないと手をまわしたようですね。

892 :
消防車の音がすごい。何があったのだ?

893 :
お前の会社は人権教育がなっとらん、この本、読まして教育しろ!10冊20万に負けといたる
て来るの?

894 :
 まるで暴力団。警察に訴え法的な手段は。

895 :
田舎は、田舎らしくで十分だよ。
ココだけで騒ぐなバカ

896 :
 田舎だとは思いません。
 市が破産をせず、周囲の生活環境整備が行き届けば十分です。ただしボランティア―の強要や増加は勘弁して頂きたい。
 経費がなければ、机にしがみつ市職員を動員して草刈り作業などを行って頂きたい。

897 :
昨日暴走族がうるさかったなあ

898 :
>>863
国道500号線沿い鳥栖との境あたり
一品香の近くです

899 :
小郡にも暴走族っているのか。

900 :
マックスバリューの近くの公園が、たまり場になっていますよ。
うちの近くもたまに走ってます。

901 :
マックスバリュって警察署近いですよね?

902 :
>>900 昔からBだからねぇ、あのへん。
狩ったらどうですか?

903 :
今日の夕立ちはすごかったですね。前が見えなかった。

904 :
マックは、いつできるの?

905 :
小郡のローソンは、一極集中していると思うのは気のせい?

906 :
うちの近くは、第2次建設ラッシュですけど皆さんの家の近くは、どうですか?

あっ、僕の家は美鈴のセブンの近くです。

907 :
コミニュティバスの増便は、今後ありますか?

東野・美鈴ルートは、昼間でも5、6人 朝と夕方は、10人ぐらい乗ってるんだけどなぁ

西鉄バスの復活は、あり得ますか?

908 :
南北方向には西鉄大牟田線、東西方向には甘木鉄道が完備されているので
西鉄の路線バスが復活する可能性はゼロだ。
リスクを完全に行政が負う形での西鉄による代行運転業務だけならば
何でもありだ。(ノーリスクミドルリターン)

909 :
↑赤字運航のツケは小郡市民が負う・・・という意味。
小郡市の財政逼迫状況を鑑みればタクシーなどを利用してもらい
100%受益者負担の原則を貫くしかないだろう。

910 :
小郡は育った地だから好きだけど、ここの大人はホント馬鹿よね
あんなクソな市会議員を選んでいるという点で大人全般と書かせてもらう
R教育とかオワコンでしょ

911 :
 小郡市の議会運営費は毎年約2億円だったと思います。
 それだけの仕事をして頂いたら如何ですか。

912 :
今年の花火大会は、いつかですか?

913 :
912
8月6日じゃなかった?

914 :
テスト

915 :
>>913
ありがとう。

916 :
寺子屋工房について分かる方いますか?

917 :
小郡市最高権力者
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1311674115/i

918 :
一冊いっとく?

919 :
小郡って最近やる気が感じられません
議員さん飲んでばかりだし
せめて飲むなら普段着で(願)

920 :
自衛隊基地の近くのローソンの近くの水道管工事早く終わらせて欲しい
来年までかかるとかいくら何でも遅すぎ

921 :
>920
 小郡市の市予算の関係ではないでしょうか。

922 :
「カワウソ村の火の玉ばなし」いい絵本だ、ぜひ読んでいただきたい

923 :
小郡に基地はないだろう?
駐屯地はあるけど。

924 :
>>923、屁理屈こねるな!おっさん。 お前みたいなクズが、小郡市をどんどんダメにするいい例やな。

925 :
マックスバリュの前にパトカーが止まってましたけど、なにかありましたか?
二台もパトカーっていったい何事?

926 :
小郡マジ遊ぶとこ無くてヒマすぎ

927 :
>>926 じゃあ、天神にでも行け 小郡ごときに、期待すんな。
田舎?解りきってるょ。

928 :
西鉄小郡駅って最近、客多くない?

929 :
七夕通りのマクドナルドはいつできるんですか?

開店日とかは決まってますか?

930 :
唐津市議会が管首相退陣要求を全会一致で可決した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00917.htm

小郡市議会も人権や暴力追放や非核宣言等、
如何にも小郡的なテーマに拘らずに
唐津市議会に学んで倒閣宣言を議決せよ。

全国の各地方自治体が燎原の火のごとく倒閣宣言を議決することにより
管内閣を打倒しよう。

931 :
>930
大賛成。

932 :
 8月6日の花火大会の日は晴れ。
 でも熱くなりそう。

933 :
 明日は、いよいよ花火大会ですね。

934 :
県外から花火大会に行く予定です
駐車場のお勧めと経路を教えていただけませんか?

935 :
駐車場は一応ありますが、少ないので車はやめたほうがいいです。

また途中から交通規制もあります。

どこの県から来るのか教えてくれれば交通機関などを教えますよ。

936 :
皆さんの家から筑後川の花火大会は見えますか?

僕の家からは火花が少し見えました。

937 :
あすてらすからバスが無難

駐車場もバスも無料だし

帰りは早めに退散するのが吉

938 :
>>937
あすてらすってどこですか?
私は福岡市内から車で行きます

939 :
車で来るのは止めた方が良いよ。
明るい内に来て何処かの駐車場あたりに止めておくなら別だけど、夕方からは周辺道路の規制が始まるし人通りが多くなって事故の恐れもある。

西鉄電車で来て大保下車が一番楽。帰りは小郡まで歩いて特急お薦め。

940 :
 今日は小郡駅に特急電車が停車する1年に1度の日なんですね。
 まるでおり姫星とひこ星が1年に1度出会う「七夕」の日のようですね。

941 :
雨降ってるし〜

942 :
中止やか?・・・

943 :
頼むからやんでくれぇぇぇぇ!!

944 :
中止っぽくね?

945 :
やんだ?やんだよね?誰かやんだと言って!このままの状態をぉぉぉぉぉぉ!!

946 :
また、降ってきた・・・orz

947 :
やんだとしても地面がびちょびちょなら
中止もありえるな・・・

948 :
マック、9月29日オープンだってさ

949 :
あるみたいね
小郡からバス出てるんかな?

950 :
今日花火あるくね?

951 :
織姫は特急に乗って帰るのか
七夕っていいね

952 :
花火上がり始めたね

953 :
と、思ったら違ったwなんかのSEだったようだ

まだ明るいもんな
19:45〜か

954 :
た〜まやぁぁぁぁぁ!

955 :
花火大会臨時で特急が、下りは小郡に、上りは大保に、停まるの。大保駅にあんだけ人がごった返すのは今日ぐらいやろうなぁ

956 :
大保駅にあんなに人がいるのは初めて見ました

957 :
ついでに大保駅の踏切を車で渡るときって狭くないですか?

運動公園へ一直線なんだから、
踏切から広くしてほしい。

958 :
>957
 そうですね。市の政治家に言った方がよろしいと思います。
 でもイオン開店に備えて陸橋を整備しているのでは。

959 :
西鉄小郡駅に東口作ってくれんかの。
市役所・嶋田病院側からの利便性向上にも一役。

960 :
 一人の意見では西鉄も聞き入れませんでしょう。
 駅前で署名運動でもして、多くの署名を集めて西鉄にお願いに行ったら如何ですか。
 あるいは次に選挙で「挑戦事項」として市民に支持を得て、票の厚さで市民の情熱を伝えるかです。

961 :
 小さな予算で小郡市がずいぶん良くなるような気がします。アイデァを頂きたいですね。残念ながら実現できる力はありませんが。
 小郡市を豊かにすれば、利用者の増加等で西鉄も少しは潤うでしょう。

962 :
>>959
嶋田があるから無理

963 :
>962
 実は、今、見てきました。
 病院の北側に緑地があり、挑戦する価値があります。

964 :
駅舎が無理なら三国が丘駅みたいに橋をつくってほしい。

僕もおばあちゃんの家に電車でよく行くから東側にできたらホントに便利。

965 :
エレベーター専用のコンコース作ったときについでに東口作っちゃえ。とは思わんかったんやろーか。

966 :
>964
 駅舎は無理だと思いました。線路の上に橋を通し、切符販売機、自動改札などの設備を設ければ人の出入りは出来るはずです。
 雨の降る日などを考えると、緑が丘方面への出入りなど、大変、便利になるはずです。
 小郡は病院や学校が多い市ですから、変えようによってはとても文化的な町に発展するような気がします。
 どうぞ市の政治家に仕事をしてもらって下さい。

967 :
>964
 三国が丘駅は急行停車駅にする価値は十分にあると思います。
 もちろん、個人的な意見に過ぎません。
 受益者の皆さまで早朝、夕方、駅前で署名運動を始めたら如何ですか。
 署名の多さが西鉄を動かさないとも限りませんよ。

968 :
>>967のsoftbank126125000240.bbtec.netは、このスレの初期に居た夏海氏か?

969 :
端間だって十分な乗降客がいるらしい

急行の停車が多くなればスピードが落ちるんだから現状でいいと思うけど

970 :
二日市以南の事情はよく知らないのですが
福岡方面に行く場合、急行が三国ヶ丘を通過する10分くらい前に普通が来て、
筑紫で急行と連絡する形が一番いいと思うのですが。
急行や特急の停車駅を増やすのはよく無いと思います。
余談ですが、花畑になぜ特急が停車するのか、疑問に思うのですが。

971 :
花畑の特急停車は久留米―津福の連続立体化事業に多額の負担をしてくれた久留米市への見返り。
花畑駅周辺の再開発に西鉄も大きく関わっている。
老朽化した上に手狭になっていた、久留米の運転士・車掌の待機・休憩施設を花畑に移した。
等の理由だが、結果柳川民や大牟田民はかなり迷惑しているわな。
久留米以南の為に特急停車駅はこれ以上増やさない方がいいよな。

972 :
大木町の8000000000000牟田駅にも急行が停車するみたいな
話を聞きます。

973 :
>968様
 三国が丘駅急行駅を望む方でしたら、申し訳なかったと思います。
 250票と言う少数票で、実現へのハードルを高くしてしまいました。
 西鉄にとって市民、利用者の支持が得られない事業を起こすことは危険です。
 もし万が一、事故でも起きた時に社会的パッシングが集中的に受けることにもなります。

974 :
僕も三国が丘駅に急行を停車させていいと思う。

最近、近くに病院ができたし、小郡市の人口増加はほとんどがこの地区を示してるし
この前運行開始となった無料の自治会バスの経営費を小郡市が負担するようになって、
本数を増やすそうなので。

実際、紫駅以南の普通停車駅では一番利用客が多く、
急行停車駅の宮の陣や特急停車駅大善寺や新栄町より客が多いのです。(本数もほとんど変わらない)

筑紫も三国が丘と1000人ぐらいしか変わらない。

975 :
典型的な田舎者の自己中な思考だなw

976 :
西鉄不動産は、三国が丘地域に住宅地を開発して販売する時に、
「いずれ三国ヶ丘に急行が止まります」
と言って宅地を販売したと、西鉄関連の企業の人から聞いている。
いまだに三国が丘に急行が止まらないのはどうしてなのか?
三国ヶ丘の駅は、7輌編成の電車も、
きっちり停車できるだけのスペックは持っている。
そして、そのつもりで宅地を購入し住んでいる人達には、
契約の不履行ではないか。
商法上、口約束でも契約したことになるからね。

977 :
三国ヶ丘は急行止めるより先にエレベーター付けてくれ。せっかくいい病院で
来たのに、あのやたら多い階段のせいで年寄りが利用出来ん。他所からも口コ
ミで患者来ているみたいなのに…

978 :
西鉄小郡駅発着の鳥栖プレミアムアウトレット線って途中でコミニュバスの祇園と
下小郡っていうバス停を通りますがどうして停車しないんでしょうか?

鳥栖市のほうにも停車しないで通過するバス停がありますが…

979 :
>976 様
 私も聞いたことがあります。
 行政が強く個々で主張しても効果はないはずです。小郡市がバックアップを西鉄グループを相手に調整をしなければならないと感じました。
 多額の税金を使った選挙結果は公的な意味があります。立候補した某氏の人格云々などの議論は国民の被選挙権云々や選挙管理委員会にも類が及びます。

980 :
>977 様
 そのような御要望もありました。とりあえず市の政治家に御相談をされたら如何でしょうか。

981 :
>>980
夏海さんとやら、
掲示板のスレを使っての政治活動はそこまでで止めとけ。
また運営からアク禁にされるぞ・・・。

982 :
 1年数カ月後の市長選には、どなたか立候補をされ小郡の将来を熱く語る必要があるように思います。
 ぜひ周囲に思い付く人がいたら、情熱を焚きつけて下さい。
 私は市内に点在する鳩山太郎さんのポスタに情熱を吹きかけています。

983 :
みなさん!ネット政治活動家は、スルーしようよ!
2ちゃんっぽく見えるよ

984 :
>983
 ネット政治家でない本物の政治家に来ていただいて小郡の将来について語りたいですね。
 あなた御自身、本物の政治家ではないですか。

985 :
>>984
>>981氏の書き込みに同意だね。

そんな書き込みのやり方では250票しか獲得出来なかったのも
仕方が無かったのでは無いか?

小郡市議会議員一般選挙 結果  平成22年4月25日執行
http://www.city.ogori.fukuoka.jp/content/root.jsp?cp=YTFiMmU0ZjZnOWgxMWoxNXpfMzEyMTczMjExNDc0NzQzMTI5ODY0NzkwMDkxMA==&tp=03ZTJhXzIxMjMxOTM3MjM4MzA5~ZTJhXzIxMjMxOTM3MjM4MzA5~ZTJhXzIxMjMxOTM3MjM4MzA5

当選   田中 としお 1,022.933
当選   松村 みやこ 921.000
当選   とくとみ 正夫 856.000
     外山 寛二 806.000
     多田 幸弘 783.000
     小川 けんじ 710.000
     ひろせ かつろう 250.732

(得票数に小数点以下の数があるのは、あん分票によるものです。)

986 :
 沈黙します。

987 :
経歴年齢み調べずに、勝手な感想を延べる
ある意味純粋な人なんだろうが、ホームページや掲示板の文章を見る限り、葉脈を見て葉を見てないと言うか、なんとなく少し世間知らずで、でも身の回りの気になる事は放置出来ず、かつ世の中の仕組みと絡めて大きく考えてしまうのでなかなか現実的な解決案が出てこない、不器用な人が浮かぶ。

地方議会の議員に居ても良いが、政治には向かない人じゃないかな。

988 :
小郡駅周辺で安くておいしい居酒屋知りませんか?今度プチ同窓会的な
ことをすることになって。5人くらいでするんです。

989 :
宅配ピザの向かいあたりにあった居酒屋は安くて美味しくて古くさくなかったけど
ちょっと手狭かな?

990 :
三国ヶ丘は小郡・筑紫の各急行停車駅と距離が近すぎるって理由でダメだった気がする
昔はあそこ急行停車するよって触れ込みで団地売ってたけどね

991 :
距離が近い?そんなのたくさんある気が…

992 :
20年くらい前は下大利には急行は停まってなかったぜ。
薬院も朝晩しか特急・急行は停まらなかった。

993 :
こわい
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/y/u/t/yutori2ch/97640af60b821cb71f8b6df810516bdb.jpg

994 :
宮の陣は急行停車なのにどうして利用客が少ない?

995 :
>>990
筑紫から(まで)急行では不満かね?

996 :
通勤ラッシュ時と帰宅ラッシュ時が普通しかない…

997 :
筑紫から、或いは、まで、の急行のことを言っているわけではないと思う。
小郡高校に通学する学生のことも考えてほしい。
久留米方面から三国ヶ丘を利用する人もいる。

もし、三国ヶ丘に恒常的に急行を止めることが難しいのならば、
通勤時間帯だけでも、通勤通学急行と言う列車を設定しても良いと思う。

998 :
市にお願いしましょう。

999 :
選挙区は違うけれど、筑後船小屋に九州新幹線の駅を作った、
運輸関係に強い国会議員頼んだらどうだろうか?

1000 :
989
小郡小の前のやつですかね?ラーメン屋横の。

1001 :2011/08/13
駅前区画整理失敗跡を見るたび、暗澹とした気持になる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
行橋について語ろう 26(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
○●名古屋市西区を語ろうパート48●○(1001)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
愛知 幸田町について語ろー 11(1000)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
【宮崎市 Part81】(1001)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓(1000)
室蘭市スレ★part26(1000)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
中島みゆき(349)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
日吉スレッド PART105(1002)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
太宰府 Part16(1001)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
さらに見る