2013年07月沖縄441: 民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)

民主党の「沖縄ビジョン」について その7
1 :2010/06/19 〜 最終レス :2010/08/07
どうぞ



2 :
前スレ
民主党の「沖縄ビジョン」について その6
okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1274893517/

3 :
民主党=脂ののった神戸牛。
自民党=賞味期限が切れてのに、陳列されている惣菜。

立ち上がれニッポン=出がらしのお茶っ葉。

4 :
共産党=非常ブレーキ

5 :
社民党=チーズの入ってないチーズケーキ

6 :
>>3
民主党=脂ののった神戸牛=石垣や宮古、宮崎、鹿児島で育てられて神戸で3ヶ月だけビールを飲まされる詐欺商品って事だなあ。

上手い例えだねえ。
まさに詐欺師集団の政党民主党に相応しいなあ。

7 :
>>1
乙なんだから!

8 :
国歌君が代を歌えない、歌わない非国民を一人残らず指名手配してRを施す
それでも歌わない者は刑務所で余生を過ごしてもらう

9 :
>>8
あなたは韓国人ですよね?

tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1274836291&LAST=585
585 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/06/19(土) 17:33:44 ID:DD6XRgpA [ U050117.ppp.dion.ne.jp ]
対馬を守るのは大韓ニダ

10 :
>>9

強烈なことを言って保守への敵対心を一般に植えつける事が目的なんだよ。
やってる事が日教組そのもの。

11 :
>>9
ハァ?
韓国人とか、他人を馬鹿にするのも大概にしとけよこの池沼
そんなヒマがあるならテメエの音痴を矯正しとけ
国歌君が代を冒涜しているのは間違いなくテメエだ

12 :
>保守への敵対心を一般に植えつける
国歌君が代をきちんと歌えないバカがこういう言い訳を並べ立てる

国歌君が代を満足に歌えない者に、日本人たる資格はない

13 :
君が代の意味も理解できてない奴が多い

14 :
>>11
私は中居正広ですか?

15 :
韓国みたいに、国旗に忠誠を誓い、国歌を歌いまくる国になるか
アメリカみたいに、移民だけが過剰に星条旗に忠誠を誓う国になるかは
これから議論をしていけばいい
単一民族国歌の日本は韓国タイプが上手く行くのは間違いないけれども

16 :
韓国みたいに他国の国旗を燃やす国にはなりたくないな

17 :
東京に住んでた時に韓国人や中国人を誉めたら、一番いい気分になったのは韓国人だった
中国人は比較的冷静
孔明が好きだと言っても、中国人に一番人気なのは康煕帝だと言い張っていた
一番冷めていたのはアメリカ人
アメリカヨイショ話は全てスルーされた
というか苦笑かつ完全に無視状態

18 :
>>13
千代って女性がサザエを採りにいったらコケたって意味なんでしょ?
学校の先生が言っていたような記憶がある。

19 :
>>18
学校の先生じゃなくて沖教祖の組合員じゃね?教育現場に出入り可能なカルト集団がいるらしい…、信者にされないように勉強頑張れw

20 :
>>18
どこからそんな発想がw

21 :
>>18
元々は江戸時代に結婚式で一番詠まれた和歌で誰でも知っているくらい有名だったから採用された。
wikiにも載っていない本当の話。

欧米の国家には国歌があって外国人に「日本の国歌は何??」って聞かれて
有名な誰でも知っている結婚式用の和歌にメロディをつけて作ったもの。

22 :
「君」って言葉の解釈を、無理やり天皇にしちゃったけど
本来は恋歌なんだよな。

国歌が「恋の歌」なんて素敵じゃん。

23 :
>>22
結婚する君たちの世は千代に八千代に続くって祝いの和歌だしねえ。

24 :
「一括交付金」国が関与、地方の自由度縮小か

6月20日3時7分配信 読売新聞

国と地方との関係を見直す地域主権改革の具体策を盛り込んだ政府の「地域主権戦略大綱」最終案の全容が19日、判明した。
目玉政策である地方が自由に使える「一括交付金」をめぐり、中央省庁が交付の計画段階から関与できる内容となっており、原
案より地方の自由度が縮小した。政府は21日の地域主権戦略会議(議長・菅首相)に最終案を示し、22日にも大綱を閣議
決定したい考えだが、改革は「骨抜き」ともいえ、地方からの反発は必至だ。
一括交付金は、各省庁が使途を決める「ひも付き補助金」に代わる新制度。最終案は、公共事業関係の補助金をまず来年度から一括交付金にし、3〜5年をかけて完全導入を目指すとした。実施にあたっては、「PDCAサイクルを通じて制度の評価・改善を図る」と明記。PDCAは「計画・執行・点検・反映」のことで、計画段階から国が関与できることを意味する。

25 :
民主党の場合、Plan - Do - Forget のPDFになりそう

26 :
>>23
自民党支持層は博識だから素敵だ

27 :
>>23 朝鮮右翼が「天皇陛下万歳」と叫ぶのは道理があり、、日本天皇の起源は朝鮮騎馬民族だからです。朝鮮右翼と天皇はつながっているらしいけど、、
 どうよ??

28 :
それは天皇制支持者のイメージを悪化させるためにわざと迷惑行為をやってるんだ

29 :
街宣右翼ですね。
朝鮮Rですね。
最近の朝鮮R取締り強化で
支那人Rが、勢いを増しているそうです。
増大する支那人入域者を支那人Rを指揮して懐柔しようとの方策らしいですが
支那人相手にそんな「ままごと」が通用するとは、思えません。
ここにも政権交代の影響が。

30 :
>>29 なるほど!、、増大する支那人入域者、、、ここの意味がわからないですね、、

31 :
やると思ってたが予想通り馬鹿管は増税議論を出して支持率下げたね。
そして選挙対策に誤魔化しをすると。
演説には触れないと。

32 :

7月1日より、自己申告で富裕層を装うことにより
日本への入国がたやすくなるそうです。
ゴールドカードという得体の知れない根拠を理由に
その「 家族 」まで入国を認める方針だそうです。
支那では銭を出せば家族の資格を買えるので
利用する輩が増えるそうです。
入国に犯罪歴は関係ありません。
中共政府が関与しない方針だからです。
いくらでも偽造できるのが実態だそうです。

この決定は民主党政権化でなされましたが
合意形成は自民党福田政権で行われ拡大してきたものです。
日本に賢い政治家がいない事が国家疲弊の要因。
その事例のひとつです。

33 :
個人レベルで言えば中韓の品質の悪い物や人と付き合ってもマイナスにしかならない。
日本の政治家や企業が自己の利の為に個を考えずに親中韓の態度を取るなら
欧州あたりに移住の検討もしておくべきだと感じる。

34 :
中国人民元切り上げ容認するらしい
ビザ緩和と合わせて沖縄観光のチャンス

35 :
沖縄に来て「 日本人 」になり他府県へ「日本人として」国内移動をする。

36 :
フリーターでも作れるゴールドカードだってあるのにw
まじアホかw

37 :
>>34
別府・湯布院の中韓観光客の増加による惨状を見よ

38 :
別府・湯布院は一昨年行ったが確かに韓国人団体客多かった
あと、別府かどっかの立命館アジア太平洋大学は留学中韓人ばかりだと言ってた
過疎の町を支える中韓人が、沖縄の北部や離島にも必要になってくる

39 :
日本人が近寄らなくなった 沖縄  とか

40 :
対馬は韓国人釣り客の流入を黙認した結果、ゴミだらけになって日本人観光客が敬遠するようになってる。

41 :
支那撤退「蟻地獄」
ある中小企業は支那工場と合弁し会社を作った。
支那で法人格をもてば当然のごとく支那の法律に拘束される。
撤退が簡単に出来なくなる。
支那に創った工場など機械設備の没収はもちろんのこと、
資産も支那政府と支那人の合弁相手に全て盗られる。
支那には会社解散の法律が完備されていない。
解散するには、合弁を認可した支那の役所(地方政府)と
合弁相手の支那董事(重役)の了解が必要。
支那側の双方の了解をもらうために莫大な違約金を要求される。
違約金が払えない
支那の法律的には、永久に支那従業員の給料を払う義務が生じる。
抜け出すことのできない蟻地獄だ。
回避するには、日本本社を倒産させる、解散させる、など廃業しかない。
最近、日本各地で廃業が増えている理由のひとつでもある。
支那の狡猾な企業誘致の実態に精通した大手企業や日本以外の会社は、
この危険を避けるために香港にダミー会社をつくり支那本土に投資している。
ダミー会社の事をシェルカンパニーと呼び、簡単に会社を仕立てることができる。
賄賂を使えば、さらに多くの抜け道を確保できる。
支那政府が香港という一国二制度を維持している理由もそこにある。
支那政府、幹部や富裕層の銭の秘匿方法に利用されている。
日本の中小企業は支那人の怖さも知らない。
安易に直接投資で支那へ進出してしまう。
支那人の残忍な処遇の結果、蟻地獄を見ることになる。
先人の失敗から最近は、企業誘致コンサル経由が増え、被害が減ったといわれる。
しかし、その対処方法の日本の慣習を悪用した
支那人企業コンサル(表向きは日本企業になっている)経由だと
被害が逆に増えている。
支那人は常に相手の弱みを握ることが行動原理の第一だ。
支那人自身が、「それが当然だ」 と標榜する。
日本人は利用しやすい。
これが支那人の日本人観だ。日本に関わる支那人が皆、そう感じるそうだ。
反日教育(洗脳)の影響を受けているため、日本人を利用することに抵抗はない。
支那人に弱みを握られると、態度が豹変する。
日本の政治家も性的なハニートラップや銭という弱みを握られて自由に操られている。
政権に関係なく、増々、深刻になっている。
支那の弱みは外国投資が無くなることが最大の弱みだ。
話題になり影響が大きい日本の大企業に対しては慎重に対処する。
しかし、末端の中小企業に対しては露骨に脅迫、嫌がらせをして銭を露骨に要求する。
犯罪だが、取り締まる側がグルなので対処できない。
支那は労働コストが上がったと言ってもまだ日本の10分の一(幻想)だ。
(意図的な)ストで.給料が倍になっても大企業は、まだ撤退はしない。
大企業は工賃の安さだけでなく、少々労働コスト上がっても
支那市場で売るために現地で作るというシステムにこだわる。 
何度も被害にあい、日本側の経営陣解雇に至らないかぎり理解しない。
最後は、支那資本へ吸収される、そんな大手企業も出現した。

支那人と付き合うには弱腰は非常に危険な対応だ。
常に強硬な態度をとらないと、逆に身に危険が及ぶ。
「他人につけ込まれる前に、他人の弱みに付け込め」
支那人の行動原理の第一を、常に意識しておくことが大事だ。

経済に関しては、救済も無い、無法地帯なのだから。

42 :
支那人は朝起きた時、始めに考えることは
「今日は誰をどのように騙そうか・・」であり。

朝鮮人は日本人に負けないように、今日はどのようなハッタリをかまそうかと考える。

とどのつまり、民主は豚だ。

43 :
豚は捨てる所が無い役に立つ動物なので豚に失礼だ。
普天間問題の解決失敗で決定的打撃を受けた民主党に
いかほどの戦力が残っていようとそれはすでに形骸である。
あえて言おう、カスであると!

44 :
ほう? では自民党が計画した辺野古に移設して珊瑚もジュゴンも死なせ、と?

45 :
民主党は辺野古移設を止められなかったばかりか、
「ホワイトビーチは珊瑚が死んでるから埋めても問題ない」とか言ってたが。

46 :
和歌山周辺では、平均水温上昇によって珊瑚が増えたことにより海草が減ったため魚が減った。

47 :
「言っていたが」とか言われてもオレは民主党員じゃないから事実はしらん
ただ、沖縄問題を日本中に再提起してくれたのは有り難い

48 :
>>47

政治知識皆無で新聞もろくに見ないくせに、どっからか持ってきたコピペで
議論に参加して理解もせず、好き嫌いで最終的には語るのはよしてくださいね。
>トゥンジーボーイ

49 :
自称゛横国大卒゛の日本語が貧しい東京都民がここでどんなにオレを煽ろうと気にならん。
そこのところをここの住人は認識しておいてもらいたい

50 :
>>48
大丈夫。
学歴詐称は置いといて、大概のまちB住民は似たような認識で
トゥンジーを嫌っているからさw

51 :
ブサメンがキムタクを嫌う論理だな?

52 :
そう思っていればいいんじゃね?

53 :
それ以外が思い付かんw

54 :
>>42>>48
2ちゃんねる的排外主義・デマ・流言飛語を信じ、「俺って知ってるぜ」的に
「啓蒙してやるレス」を書き込む奴は、自分がみっともない事に気がついていない。

55 :
>>54
そんな自己中で身勝手な奴が書き込むからこそ、
匿名掲示板は面白いんだよw

56 :
>>55
俺は「自己中で身勝手な奴らに突っ込みを入れる」のが趣味だ。

57 :
         =極左売国ブルーの破壊力抜群の3TOP=

仙石由人官房長官;バリバリの東大全共闘で『社青同構造改革派(フロント)』
に所属していた活動家、相手DFの隙をついて外国人参政権や夫婦別姓等の売国
法案シュートでゴール隅を狙う

千葉景子法務大臣;中央大学法学部で赤軍派系の『共産主義者同盟』のいわゆる新左翼の
セクト出身で公安のマークさえ擦り抜ける超大物フォワード
成田闘争での火炎瓶攻撃で数名の警察官を殺傷させた伝説までも持っている
人権擁護法案や国籍法改悪シュートで特亜サポーターを歓喜させる左翼界のスーパースター

菅直人総理大臣;東工大のノンセクトのグループで学生運動、卒業後は就職もせずにプロ市民
という左翼界のエリートだが中核派OBからは「ヘルメットも被らず前線にも立たないで縁側
で叫んでただけの腰抜け野郎」と一部厳しい意見もある。
この世に生を受けて、国歌である君が代を一度も歌った事が無いという伝説のストライカー

58 :
おつかれ

59 :
  >>i60-35-33-80.s05.a001.ap.plala.or.jp 「プララ」

 相変わらず、工作員、がんばってるな w 感心するよw 泡盛ごちそうしようか?w

60 :
北教組の偏向教育に立ち向かえなくて沖縄まで出張している。

61 :
 第22回参院選が24日公示され、自民党比例代表の女優・三原じゅん子(45)は、著名人候補として“最強のライバル”である民主党比例代表の谷亮子を痛烈批判した。

俺からしたらどっちもどっちw

62 :
聞いた話だが・・・
民主と自民と公明は合流するらしな・・・選挙後w

63 :
共産党も含めた全政党で政権を作る話もあったが共産党は抜けた。
あと自民も抜けたが公明は知らない。
自民党と共産党以外の政党は民主党と連立を組む可能性があるね。

64 :
まるで大政翼賛会だなw

65 :
鳥肌翼賛会です。

66 :
>>65 トリジャジーラ放送で解散発表してたぞw

67 :
★民主、過半数微妙 50議席台前半か 朝日新聞序盤調査2010年6月26日5時4分

 7月11日投開票の参院選について、朝日新聞社は24、25の両日、電話による情勢調査をした。
取材も合わせて序盤情勢を分析すると、(1)民主は選挙区で伸び悩み、50議席台前半程度で、
非改選62議席を合わせて単独過半数(122議席)はきわめて微妙
(2)自民は1人区では民主と互角の戦いをしており、40議席台をうかがう
(3)みんなの党は選挙区、比例区合わせて10議席ものぞめる状況――などがわかった。

68 :
『日米首脳会談早くも実現? 友好ムード演出 米大統領、11月来日を明言

 鳩山由紀夫前首相は4月の核安全保障サミットの際、オバマ大統領と10分間しか
 会談できず、米ワシントン・ポスト紙に「最大の敗者」と酷評された。菅首相は今回の
 サミットを前に「(大統領との)個人的な信頼関係を高められれば」と話していただけに、
 まずは幸運なスタートとなった。(産経新聞)』

「幸運なスタート」ってなんだw

まったく、記者の意識よ。
米国は「宗主国」で日本は「その他大勢の属国」で、米国大統領とお話できれば「幸運」なのかw

69 :
>>68
産経新聞ですからw

70 :
対米貿易黒字が他のどの国よりも圧倒的に大きいから米国に媚びるのが沢山いるのは当然
10年後に対中貿易黒字の方が大きくなったら、中国に媚びるのが多くなる

71 :

全市町村平均年収 627万円(平均年齢は43歳)

順位 市町村 平均年収   「 ワースト10 」
1 伊平屋村(沖縄県) 444 万円
2 野迫川村(奈良県) 453 万円
3 東村(沖縄県) 457 万円
4 波田町(長野県) 458 万円
5 海士町(島根県) 462 万円
6 利島村(東京都) 465 万円
7 姫島村(大分県) 468 万円
8 大滝村(長野県) 472 万円
9 北相木村(長野県) 477 万円
10 安田町(高知県) 480 万円

これ他からのコピペなんだが、これ以外の沖縄の市町村は
平均500万近くあるいはそれ以上貰っているってことか?

県民の平均年収が200万弱なのに??

72 :
それはサラリーマンの平均年収とか、雇用者報酬とかじゃないの?
県民所得は赤ちゃんも中学生も100歳の老人も全部含めるから、200万円とかになる
15歳以上県民所得は全国44位

73 :
>>71
それって世帯収入だろう。
旦那+嫁+子供の収入を足した数字だろ。

74 :
>>71
ソース元のURLをh.t.t.p.:././抜いてから貼り付けてちょ。

75 :
『対北「非難」で存在感=菅首相、各国に働き掛け(時事通信)

 首相が「対北包囲網」構築に動いたのは、「アジア唯一の参加国として、韓国の立場に
 支持を求めたい」(外務省幹部)との意識からだ。
 サミットの焦点だった経済成長と財政再建の両立でも、首相は日本独自の取り組みを訴え、
 キャメロン首相から「感銘を受けた」と評価された。』

とりあえず、日本として主張すべきは主張し、成果を上げたってことだな。

76 :
『【W杯】韓国大統領、日本代表にエール(産経新聞)

 「日本はアジアの代表として準々決勝入りを果たしてほしい」と日本代表に
 エールを送った。
 これに対し、菅首相は「日本チームにこのことをしっかり伝えたい。本当に
 ありがとうございます」とお礼を述べたという。』

とりあえず、仲良くしようってことだ。

77 :
普天間基地の一日でも早い返還に向けて辺野古への移転賛成派が立候補すればすぐに投票します、残念ながら立候補してない!

78 :
『防空識別圏 外交で完全解決が必要だ(琉球新報社説)

 与那国島の上空を分断する形で設定されていた防空識別圏が見直され、同島西側沖の
 台湾洋上に拡大された。 防衛省訓令による実施で、日本の領空の一部が自国の防空圏に
 含まれていない異例の事態を41年間放置してきた政府の責任は重い。

 台湾当局は、境界線が台湾寄りになることを「極めて遺憾」とし、防衛省の措置が一方的で
 受け入れられないとの立場を示している。』

蓮舫を特使として台湾に行かせろ。

79 :
>>蓮舫を特使として台湾に行かせろ。

与那国を台湾に明け渡す交渉にでも行かせるのか?

80 :
アホか。
自民政権がほったらかした問題のチビヌグヤーだw

81 :
そうか。
尖閣諸島まで台湾に明け渡すんだなw

82 :
41年の間に1件しか事故と言うか、アクシデントがないんだっけ?>防空識別権。
ことさらに責任問題にする話でもないよな。

83 :
タイワナー蓮舫を交渉人とし、与那国・尖閣諸島を明け渡す条件として、
「宮古島&沖縄・日本在住の宮古島人のすべて」を台湾で受け入れさせれば吉。
そして絶対外せない条件としては、ビビアン・スーを日本に帰化させることだ。

84 :
ryukyushimpo.jp/news/storyid-101095-storytopic-86.html
「与那国町は再三、国に見直しを要請している。しかし政府は運用上問題はないとの
 見解だ。「復帰の置き土産」ともいわれる与那国のADIZ。その外側に国土が存在する
 矛盾は復帰後30年を経た現在も変わらず残っている。 (八重山支局・滝本匠)」

軍事関係でよく署名記事をみる滝本さんて八重山支局にもいたのか。
それにしても復帰後40年間もほったらかしにするとは、事なかれ主義自民政権の
象徴的な事例だなw

85 :
これまで台湾は内省・外省と政権が替わっても、本格的に中国とは
一定の距離をとっていたから、台湾は親日だからと安心していたんでしょ。
それがここ数年、中国との距離が急速に接近してきて、先ごろは
貿易協定を結ぶところまできちゃったからね。
まー、仕方ないべ。

86 :
「領空」と「防空識別圏」とは別物。
今回の防空識別圏の変更にしたって、変更後の線引きが(まだ!)領空内であることに変わりない。
台湾側が文句を言ってくるのは当然としても、日本側(与那国町側)が喜んでいるのは認識不足。

87 :
閣僚に聞く 2009年9月
千葉景子法相 
―「 不法滞在者 」の扱いは?

日本に長年定着し、

「 罪を犯したりすることなく 」

一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている犯罪者に
『帰りなさい』 
というのはねえ。日本社会もそういうみなさん(犯罪者)の力で成り立っている。

少子化などもあり、

日本に寄与して

地域の一員になっているみなさん(犯罪者)に温かい目を向けていく方向にしていきたい。

88 :
不法滞在者
居座らすのは止めてほしいな。なにおどおどしてるのさ。

89 :
民主・長島衆院議員のセクハラ、地裁が一部認定
ht○tp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100701-OYT1T00882.htm
民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、女性2人にセクハラ(性的嫌がらせ)をしたなどとする
「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に1000万円の損害賠償などを
求めた訴訟の判決が1日、東京地裁であり、秋吉仁美裁判長は、1人に対するセクハラ行為について
「真実と認められる」と述べた。
問題となったのは、2008年10月2日発売の同誌で、記事は長島議員が神奈川県逗子市長当時の
05年11月、川崎市の居酒屋で開かれた宴席で泥酔し、川崎市議の妻の胸に触ったほか、同市立
小学校の男性校長に暴言を吐いたなどと報じた。市議の妻が法廷でセクハラを受けたと証言したこと
について、長島議員側は「信用性は低い」と反論した。しかし判決は「しなだれかかるように肩に
手を回し、手が胸に触れるなどの行為に及んだ」と妻の証言を認めた。
校長に「あんたなんか、いつでもクビにできる」と暴言を吐いたとする関係者証言についても、
「信用できる」と判断した。

90 :
まるで、自民党みたいだ

91 :
ああ自民党のようだな

92 :
じんみんとう、なつかしいな〜

93 :
民主党は犯罪者だらけだけど誰も責任取らなくていいな〜

94 :
学生運動の生き残りが結集した党だからな。

95 :
なんで民主党って人間の屑が多いんだろ?
嘘ばかりつくし・・・
犯罪者も多いし・・・

96 :
まるで自民党みたいだ。

97 :
もうみんな自民党だよ

98 :
>>94
>>学生運動の生き残りが結集した党だからな。

言葉足らずだ。

自民党の中でも特に利権ズブズブの旧経政会の連中と
学生運動の生き残りが「野合」して出来た政党だ。

そもそもが犯罪行為・社会に対する裏切り行為を屁とも思わない連中の
仲良しクラブ。

99 :
黒スプレーでポスターの顔を消されている候補
武器だか楽器だか言ってる人

100 :
キナだろう?
前は糸満の方で車を走らせてる時、キナだけ目を剥ぎ取られてるポスターを集中的に見た。
キナだけで鳩山は無事だったので子供の悪戯とも思えんな。
選挙妨害だが、あっちも違法に看板立ててるのでどっちもどっちだな。
恨みか嫌われてるか両方か。

101 :
あい子と野田聖子と小渕は髭面になってるな。

102 :
それは完全に小学生級の悪戯だw

103 :
いや、実はオレが・・・・・

104 :
いや微笑ましい悪戯だが、何ていうかその。。捕まりますぜ?

105 :
未成年時代に某党のアルバイトやって、対立候補の看板ぶっ壊して捕まったおいらが通ります。
でも左翼政党のそういう行為には警察も意外に甘かったような気がした。
どうせごまめの歯ぎしりみたいに思われたんだろう。
もちろん応援候補は落選しましたよw

106 :
>>96
「まるで社民党みたいだ。」の間違いだろw

107 :
まるで博多人形みたいだ

108 :
ht○tp://bit.ly/9dodq6
鳩よりブレてねー?

109 :
>>108
沖縄に来て てーげー の真髄を学んで帰った。短時間で

110 :
>>108
何となく、鳩サブレがたべたくなったw

111 :
良かったね。
これで、実務に使ったら即刻クビだね。

112 :

        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|   9月になったら
      |  ノ(、_,、_)\      ノ   代表選で決着をつけて
      |.   ___  \    |_   やるから、クビ洗っておけww
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::

113 :
民主党沖縄ビジョン【改訂】

15) ビザの免除、キャンペーンの実施等による東アジアとの人的交流の促進
県と民間事業者が一体となった海外からの訪問者増加に向けたキャンペーンを実施すると共に、地理的に近い台湾に対しては観光ビザの免除をするなどの入国管理の適切な運用によって、
東アジアの人的交流の拠点を目指す。その一方で、Rをはじめとした不法物の沖縄への流入防止に一層努め、安全で健全な沖縄のイメージをアピールする。



【移民】オランダの悲劇「多文化共生がもたらしたもの」(HD)
tp://www.youtube.com/watch?v=Sotg-wxvvLc&feature=player_embedded#!

114 :
1996〜    菅&鳩   
1998〜    菅            .,,,,...,,,_
1999代表選 菅vs鳩        /::::::::::::::゙ヽ
1999〜    鳩          /:::::ノ ヽ::::::::::ヽ
2002代表選 菅vs岡      /:::::|    ´´"‐...;;;i
2002〜    菅         |:::::::|   。   |;ノ
2004代表選 岡vs小      |:::::::| ─  ─ |
2004〜    岡         ,ヘ | -・‐ ‐・-|   民主党は人材が豊富だお!! 
2005代表選 菅vs前      ヽ,,,,,  ー'._ ゙i'ー|
2005〜    前          ヾ,| (__人__),|   
2006代表選 菅vs小         |  |::::::| |   
2006〜    小            \ l;;;;;;l/l!| !  
2009代表選 鳩vs岡        /  `ー'  \ |i 
2009〜    鳩          /      ヽ !l ヽi   
2010〜   菅vs樽          (   丶- 、   しE |そ     
                    `ー、_ノ  煤@l、E ノ <  
 登場人物:6名                 レY^V^ヽl

115 :
14年の間に6人もいたのか!!

てっきり鳩山と小沢しかいないと思っていた。

116 :
>>113
まあ、オランダだけじゃなくてドイツでもイタリアでも問題が起きているからねえ。
他のEU諸国でも問題が起きている。

117 :
支那人 観光ビザ入域
ツアー一行の構成
人民解放軍 所属部隊は不明 
3班編成90名家族含む
三級士官程度で「 慰労目的の観光旅行 」
収入など適格事前審査は個人で申請。

118 :

                                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                       キリッ      | 自民党は人材が枯れてしまった!    |
   、、__       ___       __________   ∠  ずっと同じ顔ぶればかりじゃないか! |
  ,,ミ::::::::::::::: ̄'''ヽ ./:::::;:;;;:;ノ ヽ:ヽ ./::::::::::::::::::ノ、ヽ \___________________/
 ミ:::::;r―――-、:::|/::ノ'''''"   ヽ:::|./:::::::;;;-‐‐''"´  |:::|              ______________
 |::::::|。0      |:||::|        |::||:::::::|    。  .|:::|     ノ´⌒ヽ    :(_____________ \:
 |::::::| ,,,,ノ ヽ,,,, |/|/         .|::|.|::::/  \  / ヽ:| γ⌒´     \  :/   u  丶 |:
 r‐、! =・- =・- | .||  '""' '""' ∩ |:::|  -・‐  ‐・- || .// ""´ ⌒\  ) .:( _,..) (..,_ ノ(〈 .|:
 l (  u   ヽ,  | ∩ (○) (○) | | .|´   ー'._ ヽ'ー | .i / _ノ ヽ、_  ::i ) :/=・=` ´=・=⌒ ヽ|:
  `luヽ   _¨´ イ .| |  (__人__) 丿} |    (__人_) | i  (・ )` ´( ・) :: i,/ .:| ノ(_人__)丶  u |:
   l、  'ー=‐ / ゝヽ  |  |  {. イ  ヽ   丶ニ´ / .l  | |(_人__)| | .::::|  .:|  ムェェェゝ 丶 .|:
    ヽ、ニニ,,/  .ト }、_`ー'_ノ.l |   ヽ_    _/   \.| | `⌒´ | | ::ノ  :\ _ ̄ ̄______ .ノ:
    /     ヽ .| .|´    `| |  /     ^\  /       \  :/       ^ヽ:

119 :
紹介します。
右から
蛭子能収・彦麻呂・村野武範・博多華丸・山川豊の各氏です。

120 :
民主党「建設弘済会を解散へ」
素晴らしい。一つづつ確実に潰して行ってくれ。
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000532-san-pol

121 :
民主党 建設業界の団体へ
民主党への貢献度に応じた配分方式を採用
中央組織はすべて解散して
地方組織の統括を民主党と内閣が新設する業界統括団体へ集約する
民主党版「 弘済会 」を形成する。

122 :
>>121
さすが小沢民主党の集金主義にはブレがないねえ。

123 :
tp://www.youtube.com/watch?v=bnjV2SGbD-o

G8で人気者
これが我が国の総理大臣です

124 :
とにかく、戦後60年間も日本を支配し続けた、(それを許したのは国民)自民党はダメだ。
赤字国債の垂れ流しを続けた(それじゃ不景気の時にバラ撒きに勝る策を提案してくださいよ)自民は巨悪だ
あ〜あと何かあったっけ…?

125 :
自民の話はすれ違いだろ
選挙スレでやれば?

126 :
  <´民主がぁ、民主の終わりじゃ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒    
     /::::::::::::::::::::::::::::::;;::ノ ヽ;::\           _______
    /::::::::;;;;;;;;;,,,;;...-‐''"~    ヽ:;::l          (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\   
     |:::::::::::|            |ミ|          //        ヽ::::::::::|  
     |:::::::/     ,,,  ヽ,、   '|ミ|.          // ...U   ........ /::::::::::::|  
     '|:::::::l    '''""   ゙゙゙゙`   |ミ|         ||   .)  (     \::::::::|
       |:::::|.  ,,r ‐、   ,, - 、  |/         |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i 
     ,/⌒|  ノ ・ _), (. ・ `つ|.          | 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
     | (   "''''"    |"'''''"  |.         |  ノ(、_,、_)\  U   ノ  
      ヽ,,.        ヽ    |         |.   ___  \    |
        |       ^-^_,, -、  |         |  くェェュュゝ     /|:\_ 
     ._/|     ‐-===-   |         ヽ  ー--‐     //:::::::::::::  
     ::;/:::::::|\.    "'''''''"   /  /⌒⌒⌒\ /\___  / /:::::::::::::::
     /:::::::::::|. \ .,_____,,,./::\/ / / /⊂)
         _______________∧__
        /                           \

127 :
与党が野盗に負けたのに、性懲りもなく官は総理を続けるみたいだね。

128 :
キナキチからデニタマへ県連の代表が代わるわけね。ちょっとはマシになるの?

129 :
>>127
だいじょうぶ。菅は9月の党首選でポイ捨てw

130 :
>>128
ならん。デニタマは経験不足だから、東京の言いなりになるのが落ち。

131 :
確かにだね。
デニタマは線が細すぎる。善し悪しは別としてキナキチのあの厚顔無恥は党本部のやつらと交渉したりするときには必要だとも思う。

132 :
デニーとキナ
目糞鼻糞。どっちも何も沖縄の為にならん。
まだ全国に向けて恥を晒さないだけデニーの方がマシか。

133 :
キナの次はデニーか。次から次と獲物を引っ張ってくるハイエナみたいだな。本当に蛆虫みたいな奴だ。気持ち悪くなる

134 :
9月からは、いよいよ満を持して小沢首相の誕生だな。

135 :
小沢は前面には出ないよ。

136 :
>>134
多分8月中には、自身の政治資金問題で検察審議会から
強制起訴されるはずだから、それはねーだろ。

137 :
起訴されたり不起訴になったり
検察も小沢もしまいにはバターになっちゃうぞ♪

138 :
そういえば、民主党って政党があったらしいね。

139 :
認知症乙

140 :
>>138
昨日はお薬飲み忘れたの?
ダメですよきちんと定時で飲まなくちゃ。

141 :
【民主党敗北】 菅首相、惨敗ショックで公邸「ひきこもり」
・参院選に惨敗した菅直人首相は十二日、公邸で大半の時間を過ごし、公務はほとんど
 手付かずだった。
 公の場に出たのは党役員会だけだったが、表情はさえず、惨敗のショックは隠せなかった。


・・・自分の息子と同じ症状www

142 :
>>138
ドラえもんのいた未来には民主党は無いだろうけど。
今はまだあるよ^−^

143 :
今だに「政治家なんて誰がなっても一緒」とか言ってる人がいてうぼぁってなる。
それはてめーが政治に関心が無いからだ。
山田花子と水川あさみで、「女優なんて誰がなっても一緒」って言ってるのと変わらんめーよ。

144 :
澤雄二法務大臣

145 :
>>143
山田花子は女優では無い件!

146 :
>>143
今だに→×

未だに→○

147 :
山田花子は良い女優だよ

148 :
そうかそうか

149 :
草加学会

150 :
民主党の後ろ盾の立正佼成会が湧いているねえ。

151 :
488 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/13(火) 21:24:34 ID:0bH4r9+i0
週刊朝日
ht○tp://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/11630.jpg
 ↓
ht○tp://publications.asahi.com/ecs/image/cover_image/11740.jpg

とりあえず一言。
「お前が言うな」w

152 :
>>151
ついに週刊朝日も見放したか・・・w

民主党総力特集号が売れなかったんだろうな。

153 :
tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm
【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、
参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。
また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。


有権者を無視するにも程があるな

154 :
選挙でNO!と言われた人が居座ったらダメでしょw
民主は人材がいないのかな?

155 :
>>153
何をいまさら。
辺野古の日米合意死守のミンス政権、有権者無視がデフォだ。

156 :
「理想は日韓共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に
・14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビューの
 内容を掲載し、岡田外相が「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが
 理想的だ」とあらためて述べたと報じた。

教科書問題、沖縄戦の真実反映どころか
韓国に合わせた教科書にするらしいぞw日本終わったな

157 :
どこに韓国に合わせると書いてある?

158 :
ここにも張っとくか

ht〇tp://www.youtube.com/watch?v=4KatVxgOBnc
外国人参政権
夫婦別姓
外国人人権擁護法案

これが怖いんで自民にいれたんだけど
またまたこっそりと国籍法改悪のようにorz
どうせ工作員もこれが狙い

159 :
解体が目的なんだろうか、次から次へと嫌な法案ばっかり。

・国会法改正案
・外国人住民基本法
・重国籍法案
・靖国神社代替施設
・家賃催促ができなくなる法案
・IMFを通さず特定国へ経済支援
・人権侵害救済法案
・休暇分散化法案
・選択的夫婦別姓制度

等々、まだあるよ。

160 :
>>159
初めて知ったものもあるわ〜。
怖い怖い

161 :
次の総理は誰がふさわしいと思う?民主党限定で、

162 :
山本モナの元R相手。

理由:お前らが「ぎゃ〜ぎゃ〜」騒ぎ誹謗中傷するのを見てみたい。快感になっている。

163 :
>>159
「試しにやらせてみたら良い」と言ってた人達
彼らは今、何を思う

164 :
相変わらず「狼が来るぞ」と言っている青年達。
ちょっと哀れに思う。

165 :
今でも自民よりはましだろう?

166 :
何がましになったんだ?説明ヨロ

ryukyuのおっさん江
>>151

167 :
確かに自民党時代は毎月のように汚職収賄贈賄事件のニュースが絶えなかった。

民主になってそれが無くなった。

あと天下り。自民時代に国民の税金を湯水のように官僚に使わせて、いまはそれを抑制している。

自民党なんて消えてしまったほうがいい。

168 :
事業仕訳

それ以上に政権交代した事に意義が有る

政治ヤが有権者の目を意識する様に成った

有権者も以前より政治に関心を持つ様になった


蛙(^o^)ノ~~

169 :
>>157
えっ!韓国が日本に少しでも歩み寄る可能性があるとか思ってる?
その考え、実に新鮮だ。全く考えなかった。マジで。

170 :
自民党の小渕・橋本政権から今までの借金400兆円・・ゾットする。

171 :
>>167
【ゲンダイ】菅政権、天下りの“抜け道”づくりに成功
●再就職でなく、出向ならOKのヘリクツ

 参院選大敗で菅政権の尻に火がつき、霞が関のキャリア官僚たちが、ほくそ笑んでい
る。すでに天下りの“抜け道”づくりに成功。政界混乱の間隙を縫って、ゴッソリと天
下り法人に押し寄せようとしているのだ。
 例年、この時期には出世レースから外れた官僚が早期退職勧奨、いわゆる「肩たた
き」を受け入れ、天下り法人に再就職していく。この悪習を禁止し、天下り根絶を掲げ
たのが、民主党政権のはず。
狡猾な官僚たちが再就職のアテもなく、なすがままでいるはずもない。参院
選直前のドサクサに紛れ、大量の天下りを表面化させないための「裏下り」策を菅政権
にのませていた。
「先月22日に閣議決定した『退職管理基本方針』がそれです。中身は『天下り法人の
理事ポストへの現役職員の出向』など、天下りの裏ルート容認策。『再就職ではなく、
出向なら天下りではない』という理屈です。出向なら、出向者の名前も役職も公表され
ません。こんな天下り根絶の骨抜き策を閣議決定してしまった菅政権の神経を疑いま
す」

172 :
tp://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010070700917
日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」−官房長官
仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。


日韓基本条約を破棄する気か?

173 :
民主党の消費税10%は、韓国様への貢物。

174 :
>>170

×借金
○国民の政府に対する取立債権(国民の資産、政府の負債)

だから国債はほぼ100%円建てである為、債務不履行には陥らない。
従って金は全て国内で循環している。

べつに大した事ないんじゃね?
市場に円が流れるように工夫すればいずれ国の借金は減っていくだろ。
消費税なんか増税しようものなら逆効果。円のフローが悪くなるだけ。

175 :
子ども手当てとか生活保護で国外に流れてないか?

176 :
まちB住人に教えてもらったブログ、株式日記
その中のやりとりが面白かったので載せます

a>政府の借金は減らすべきである

b>政府の借金を減らした所でなんの足しにもならない、
国債発行残高が減ればジャブジャブ資金は行き場を失う、
行き着くところはアメリカ国債とギリシャ国債だろう、

a>穿った見方をしすぎw 政府の借金を
減らしてその分、更に積極財政すればいいだけだろw

b>意味不明w

177 :
国債を買ってるのは主に銀行だっぺ。あまり金借りてくんないから。

178 :
>>164
シージャ??
ヌーアビチョーガ
説明よろしく

179 :
嘘つきミンス、デニタマとチョービンの責任の取り方は??
tp://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY201007140577.html

180 :
>>179 腹を切るか、地獄の業火に焼かれるしかないはず。

181 :
黙ったまま質問されると、我々の願いは聞き入れられなかった←暗に米が悪い
と終始責任回避でスルー。

182 :
中卒で右翼にお世話になり頭をやられ、、「狼が来るぞ」と言っている青年達。
ちょっと哀れに思うなぁーww 図星 w

183 :
ちょん めんどくせー

184 :
だから沖縄の民主党も潰れるんだよな

民主県連 喜納氏は代表続投
7月15日10時10分配信 琉球新報

 民主党県連の喜納昌吉代表は14日、琉球新報の取材に「県連側から続投の要請があった。それを踏まえて対応していきたい」と述べ、来年2月の任期まで代表を続ける意向を明らかにした。
 13日に新垣安弘県連幹事長との面談で代表継続の要請を受けたほか、菅直人首相から電話で「(比例代表で)落選するとは思わなかった。今後もお会いしていきたい」との話があったことも明らかにした。
 喜納氏は11日に投開票された参院選比例代表で2期目当選がならなかったことを受け、県連運営を後継に任せる可能性を記者団に示していた。しかし県連内では、9月の統一地方選や11月の知事選という重要日程が続く状況の中で、党本部や他党との交渉で実績がある喜納氏に代表続投を求める意見が大勢だった。

185 :
誰も責任をとりたくない。泥を被るのは嫌だ。銭がない。

186 :
まあ、政治のプロ達からみると喜納昌吉の評価は高いということだな。

187 :
>>186
政治のアマチュア、市民のプロ達ですねよくわかりますw

188 :
日本語よめねえのか? カナで書くか?

189 :
キナの取り巻きはガラが悪いなあ

190 :
きな臭い この動きは

191 :
喜納への嫌がらせはほとんど学会の連中らしいなぁーw カルト恐るべし、、w

192 :
アイコ は どうせ当選取り消し喰らうでしょwww

193 :
>>192
情報のソースprz 何かやったの?

194 :
ワニさんいるかーい?
最近、ワニさんみないなーと思ったら、
ネットゲリラで書き込み見てうけたw
相変わらずがんばってるじゃないかw
何度も書き込み見たときには少しうざいと思ったけど、全くなくなると少しさびしいな。

195 :
今日は誰もIMFが日本に「消費税を15%まで上げなければ財政破綻しまっせ」と警告したニュースをコピペしてないのか?

自民党がこさえた借金を民主が返すことに苛立ちを感じるのは自民信者なら当然だなw

196 :
あれっ、今年度の予算って国債発行額が最大規模になってるんじゃなかったかしらん。
だから、景気の刺激にバラ撒きより効果的なアイデアがあるなら言えっての。自民を叩きたいだけの無責任野郎が。

197 :
あれ?自民が過去に発行してきた国の不良債務の合算を本年度だけで上回ったのかな?
60年かけて800兆の借金を貯めた自民。それを支持する奴らには民主の財政策を批判する立場にない

198 :
金融資産で600兆円あるから民主党がそれを売る法案を出せば良いやん。
まずは郵政民営化で郵政の株を売る事だな。

199 :
その800兆の半分以上は小沢が作った借金だけど。

200 :
また出た「小沢が」w
奴に権限与えたのは当時の自民党の総意だろが!www

201 :
>>197 無駄だと思うよ、、

 ほとんどの国民がマスコミにやられてると思わない?

 www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/15/yJFs8lDf-Ss

202 :
今の、民主党の小沢は党全体の象徴で、自民時代の小沢は党から隔離した存在だった? 馬鹿かよ?

203 :
>>202-081-010-053.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

 対米隷属政党のどこに魅力があるの?

  教えてくれない?!

204 :
「小沢」や「喜納」や「外国人賛成権」とか何でもかんでも都合のいいところだけ使って都合のいい論理組み立てるんじゃねえよ
七分の癖して

205 :
>>202 ネオリベ、対米隷属?の意味、、理解してるか?

206 :
tp://www.asahi.com/national/update/0715/SEB201007150041.html

喜納昌吉氏の2運動員逮捕 参院選で運動報酬渡した疑い
沖縄県警は15日、参院選比例区に立候補し落選した民主党沖縄県連代表の喜納昌吉氏(62)の運動員2人を公選法違反(運動員買収)の疑いで逮捕し、発表した。県警は「現金の渡った先など関係者の捜査に支障がある」として2人の認否を公表していない。
発表によると、逮捕されたのは沖縄県名護市宇茂佐(うむさ)、会社役員新垣光夫(55)、同市為又(びいまた)、無職崎浜宏信(54)の両容疑者。7月上旬、喜納氏の選挙用ポスターを掲示するなどの選挙運動への報酬として、名護市内で男性運動員6人に現金計数万円を渡した疑いが持たれている。

207 :
>>204 ちょっとかじったぐらいで判断すんなよ!w 民主が二つに分かれてるぐらい理解しろよ

208 :
>>204
都合のいいところだけというが、

民主党って都合の悪い事だけしかやってないだろ

209 :
金権体質の自民党よりはマシ。この際元自民党と繋がる政治家は現自民党も含めて辞職させ浄化したほうがいい

210 :
自民党を金権体質にした元凶は、小沢なんだがw

211 :
>>208 民主はネオリベと反ネオリベに分かれてるぐらい理解しろよw

212 :
その小沢を作ったのは自民の政党体質

213 :
>>209
外国に金をばら撒く民主党の方が金権体質だぞw

民主党が海外に金をばら撒くのを止めないと日本が死ぬぞ。

214 :
馬鹿だな〜。ODAで中国軍に力つけさせたのは自民党だろうが

215 :
しかも自民党は60年間それを続けてきた。全く反省もなしか?
おかげで日本は中国に舐められる原因となった

216 :
>>214
最新鋭コピー戦闘機が落ちまくる中国に力があるのか??
ってゆうかマトモに飛ばない中国産最新鋭戦闘機に力があるのか??

217 :
>>203
興奮するな。アンカとホストをごっちゃにするな。
自民が対米隷属なら民主は中韓隷属だ。アホらしいからその単語はもう出すなうっとうしい。

218 :
>>213 アホだな!どれぐらい米国に自民政権が60年間貢いでると思ってるの?ww

219 :
>>214
中国寄りの民主党にいわれてもね

220 :
>>218
貢いだのに世界第二の経済大国になっているのは自民党マジックだなw

221 :
docomoのおっさん
中国はODAの以前からチベットを侵略したりしてるが?
60年間、自民を支えたのは我が国民w

222 :
よし!では100歩譲って、自民党の解散を条件に小沢を辞職させよう!

223 :
>>222
小沢は9月に民主党の党首選に負けて・・・
あるいは党首選の前に民主党を割って出てくるから無意味な賭けだよ。

224 :
民主党たまには役にたってくれ。

民主党解散よろしく!

225 :
>>222
不起訴不当!フキソフトー!

226 :
日本国の家を蝕む白蟻自民と何かとダークなイメージの小沢を一緒に処分すろ

227 :
>>217
 韓??、アホだね!そもそも自民を作ったのは在日朝鮮人とも知らずか、、w

  話しにならん、、w

228 :
別にオレ的には自民と民主が同日解散でも気にならないんだが。
オマケに国民と社民も付けるよ

229 :
来るか来ないかわからない狼。

でも限りなく来る可能性が高いなら備えた方が良いよね。
代替案があるなら別だけどさあ。

230 :
 公明「そうか」は付けないの?ww

231 :
デイゴのおっさん!
ゴシップ誌の読み過ぎだね、、w
恥ずかしい思いをするから飲み会の席でその話はぶつなよWW

ちょっとだけマネしてみたw

232 :
公明は残して共産と殺し合いさせれば良い

233 :
自民党だ、民主党だという器量の狭い論争をしても始まらない。
以前の政権の因習政治が、少子化を加速し、国力を弱体化し、財政赤字を巨大化させた
のは歴史的事実だ。
「狼が来るぞ」と民を脅し、以前の因習政治へ引き戻そうとする奴は馬鹿勢揃いだ。

234 :
>>229
代案は中国人移民受入れ、だ。
同胞がいるのにミサイル打ち込むわけがない。
どうだ。民主党のアジェンダは秀逸だろ?

235 :
このスレで因習政治の復活を望む奴らは
「馬鹿勢揃い カルカンまっしぐら」だ。

236 :
>>227
それ本当か?
ソースの提示をお願いします

「自分で調べろ」は無しですよ

237 :
>>231 いくつ?から オッサンなのか?w 教えろよ、、

238 :
>>235 そーだよ!終わってます、、w

239 :
>>235
ネット中毒で離婚して会社に寝泊まりか? タバコに気をつけろよ。火事になる
(-_-)y-^^^^^^^^^^^

240 :
>>226
小沢がいなかったら民主党なんてとっくの昔に潰れている。
だから小沢は民主党の内部で力を持っているんだよ。

政権担当能力(小沢が認めている)の無い民主党では小沢抜きでは日本が潰れる。

241 :
>>236 ソース?探すの? 
 
 児玉、笹川をググレば出てくるでしょう!ちなみに電通もだよ!

242 :
エロ小説家で民主党信者のおっさんは立正佼成会関係の方??

243 :
>>237
言動がおっさん臭くなったらおっさんだ!
ネットが使えるくせにテレビか雑誌しか見てないような情報の偏りが見えるから、
頭の固いおっさんだ!
あ、でも創価と在日批判はネットの独壇場だが、やっぱり偏ってるから
頭が固いままのおっさんだ!

244 :
>>240 同意!!そーだと思います!

245 :
>>244
エロ小説家のおっさんは左翼ってわけじゃないんだなw
立正佼成会なの??

246 :
>>243
若くしておっさん 乙

247 :
>>243 爆w おじさん臭いかよ w

 テレビか雑誌、、見ないなー、在日批判はしてないけどね!

248 :
 立正佼成会?とーとーめーだけど!w まずいかな?w

249 :
>>241
児玉誉士夫・笹川良一が在日朝鮮人って見当たらないけど
電通はそうらしいね

250 :
>>247
否定しないって事は立正佼成会なのかよw

ところで。
あかちゃんは1歳になった?
いいなあ。
子供が多くてw

251 :
>>246  兄貴! 予想を聞かせてよ! いつも参考にしてますんで!

菅は総辞職に追い込まれるのか。追い込まれないのか。

連立するとしたらどこだ。公明か?みんなか?自民か?

252 :
>>241
おっさん、ネットの情報はよく洗わないと足元すくわれるよ。
玉石混淆って知ってる?
>>246
ryukyuのおっさん!今日は宿直かい?

253 :
>>252
基本的に彼は嘘つきだから。
琉球大学の研究員とかって嘘を何ヶ月も言っていたくらいの嘘つきだ。

あれ??民主党も嘘ばかり付くような・・・・・
左翼って嘘つきなのかなあ。

254 :
>>249 帰化してるよ!「清和会はほとんど、、」電通とNHKはGHQが、、らしい!

255 :
>>253
ryukyuと琉球大学をかけたジョークだ。ジョークも分からんアホか?
ネット使っているのに、IP検索もしらんのか。

256 :
>>251
馬鹿! 奴はオレを参考にしているんだぞ。聞くならオレに聞け

国会での法案成立を優先するから部分的なパーシャル連立を推し進め
最後は自民党のパーシャル解党となる!

257 :
>>255
良かった、二人大学のおっさんじゃなかったんだ。

258 :
>>255
インフォ琉球のおっさんだろw
俺がばらしたじゃんww

259 :
>>250 マジ、、じゃないよ! 祖先崇拝!

 なんで、子供?w 全英GOLFで夜更かしだよ w

260 :
>>251
後輩。
正直分からんw 不確実性の時代だからよ。

261 :
>>256 えー?そーなの?

 最後は自民党のパーシャル解党?

 難しい、、簡単に教えて!

262 :
>>260
ねね
1990年代のインフォ琉球のサービス範囲って那覇と浦添とかの一部でしょ。
いつごろからネットにつないだの??

263 :
>>261
こういうのは説明すると面白身が無くなる。ryukyuに聞け

オレは寝る

264 :
>>220 世界第二の経済大国になっているけど、、どう考えても900兆の赤字と米国債はおかしいだろ!w

265 :
>>261
要は自民の左派とかアカっぽい人が離党するよって言いたいんでしょ。

266 :
>>260

267 :
>>264
ヒントー粉飾決算

268 :
>>260 了解! 確かに難しいすよね!

269 :
>>264
じゃあ民主党は郵政民営化を進めて株を売って借金を返さないとねえ。

米国債は中国が買い続けると米国が米国債を外国政府が買えないような法案を出してくるよ。
クリントンおばさんがそう言ってただろ。
法案も作っただろw

270 :
>>264
日本はアメリカに戦争、しかも総力戦で負けたの。
日本は原爆2個どころか、インディオみたいに皆殺しにされてもおかしくなかったの。
何か下心があったから国としての体裁は残してやったんだろーね。
答えは見えた?

271 :
>>267 間違いなく!w 誰が? 官僚 政治家、、、

272 :
>>261
たぶん、野蛮人が言っているのは、
民主政権が盤石の構えで「後3年はもつ」となったら、政権から離れては生きていけない
人達・民主党政策にシンパシーを持つ人達が自民党から抜け出す。
そうなれば「寄らば大樹の影」でみんなの党、公明党も寄ってくる。

しかし、民主党が内紛劇を演じ「こりゃ虫の息だな」となると、自公みんな党は
寄ってたかって、全法案を潰しにかかり、国会機能を麻痺させ、国民生活に
打撃を与え解散に追い込もうとする。

いずれにしても、キーパーソンが「小沢だ」ということは衆目が一致するところだなw

273 :
>>260
家が那覇か浦添の一部なのに北部から書き込んでいるって嘘つくやつって最低だよねw

274 :
>>272
俺は宜野湾だけど。
ねね
本当はどこから書き込んでいるの??
やっぱ那覇??
インフォ琉球だしねえ。

275 :
>>273
インフォ琉球って北部で使われてるみたいだから無条件で北部だと思ってたw
ちなみに俺のISPはたまに中部に居る事になるw那覇だけどw

276 :
>>275
ISDNが引かれた順番で違うはずだからわからないけど。
最初は那覇で次に浦添だったはず。

277 :
>>275
俺は、おまえのような、なれなれしくて、ジョークの分からないアホには
聞かれてもまともに答えない主義だ。

278 :
>>277
おっさん鼻息荒いねえ!
深呼吸しよう!血圧下がるよ!
アスピリン飲んだ方が良いよ!血栓の予防になるかもってさ!

279 :
>>275
名護も早かったけど。
浦添の次か宜野湾の次が名護市内だったと思うよ。
今も使っているなら名護周辺もありえるかもね。

280 :
>>269 外資に流れないように、郵政民営化をストップだろ! 米国に金、、貸せるところねーぞw

 そもそも日本と中国がどれぐらい米国に金を貸せてるの?知ってるの?

281 :
>>280
アメリカって商売(金)の為に戦争をでっち上げるっての忘れてないかい?
中国が米国債を買い込んでるってもねえ…それが中国にとって有利に働くかというと…
米ソ冷戦で両国が何をやったのか…

282 :
>>280
中国が為替介入して米国債を買わなければ良いだけじゃん。
それを米国も望んでいるんだよ。
貿易黒字国の為替によえう是正がG22の主題でもあったのも知っているでしょ。
知らなかったの?ww

283 :
そんで、中国は政治は共産党一つだけど、軍は違うんだよね。軍閥なんよ。
で、その軍閥が共産党の言う事を聞かなくなってると…そこをアメに付け入られたとしたら…

284 :
民主党信者の知識の浅さは酷いな・・・

>>280
最近になって亀が主導して郵政が郵便貯金で米国債買っているって知っている??
円高で郵政の外貨運用は既に赤字なんだけど・・・
どうする民主党!!!ヤバイぞ郵便貯金!!!!
またもや、官僚の天下り社長が郵政で赤字を作っているわけですが・・・

285 :
>>281 何か下心があったから国としての体裁は残してやったんだろーね!!

 それが統治した時にフィクサー役に生粋の日本人じゃなく在日の人に任せて電通、NHKで、、

 中国にとって有利に働くかというと? 有利に働かないよ!共産党、、パンクでしょうね!

286 :
>>283 共産党一つ、、じゃないよ!反対側の勢力もいるよ!

>>284 米国債買っている?どれぐらいよ!w 辺野古絡みでって話し?

287 :
>>233
なんだこのびみょーな返し
「狼が来るぞ」じゃなくてマジで
このふざけた法案通ったら日本終わり と思ってんだよ
日本国籍持っている者として危機感かんじているんだよ
自国の財産と領土まもっていただけそうな政党に投票しただけ
ミンスはとくに国力を弱体化し、財政赤字を巨大化させた
ちなみに右翼でもなんでもねーよ
>>158
>>159
で、これは 狼くるぞ ですませられるの

288 :
>>287 心配しなくても、、簡単には通らないので、、! 大丈夫!

289 :
>>286
対立勢力とて強く抑えられてるから、中国を外部から崩すには軍閥をちょいっと…
>>233
おっさん、民主はこの国を救わんよ、おっさん。
器量の狭い論争と言うなら、私欲に塗れる人間を国会議員にしたてる
選挙制度や選挙区民の愚に目を向けろよ。

290 :
参政権は簡単には通らないのは知っているが
一応 国籍法改悪は通ったぞ と

291 :
>>284
  最近になって亀が主導して郵政が郵便貯金で米国債買っている、、

  ソースよろしく!w

292 :
>>254
あ、だから子鼠は、日本人はいなくなっても良いとか発言したのか。
最近いろんなところから情報漏れてるな。

869 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/07/15(木) 19:57:36 ID:tnwksCbf0
>>867
米軍基地を置きつづけるのは本当にやばい。
段々と日本人が少なくなっていって外国人が多くなってくる。
最近、日本には3千人いれば良いと言っている人がいるだろ。
アメリカの州として統合させたい奴がいるってことだ。
今のままだと日本人の票が多すぎるからな。

880 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/07/15(木) 21:56:16 ID:tnwksCbf0
>>878
そうだよ。
日本のハワイ化だよ。
そうするとアメリカの借金の大半がなくなるからね。
>>872みたいに中国がーなんだーとか言ってるけど
外国人参政権の話も裏で操っているのはアメリカだったりしてね。

あ、そういえば、英語を公共語にしようかという動きも見えてきましたねw
昔、自民系の人と話したら53番目の州とかなんか意味わからないこと言っていたな。
内容は忘れたけど。

293 :
907 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/07/15(木) 23:17:32 ID:tnwksCbf0
>>895
米国債は外交カードになるのに何したの?
日本の得になることありましたか?
りそななどの企業が外国資本比率が上がったりしたけど、日本の得になることはなかったよね。
日本のキンタマにぎられている米軍基地を追い出すくらいわけないでしょ。
中国が攻めてくる?アフォか。
外国で米中で戦争させとけばいいだろ。
そしたら朝鮮戦争の時みたいに特需がくるかもしれないのに。
日本でわざわざ戦争やる必要なし。

914 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/07/15(木) 23:48:43 ID:tnwksCbf0
>>869の証拠。

>>ワクチン「サーバリックス」の接種推進は、
日本民族を根絶やしにしてしまおうという、外国勢力の策動が根本にあります。

www.nikaidou.com/archives/3906

あ、そういえば絶滅する動物は絶滅してしまえば良いという過激な人物がいましたなw

294 :
ヒマだしこれで遊ぼうぜ
ht○tp://www.gamesaien.com/game/color_tiles/

295 :
鳩山は総理辞めてある程度自由に動けるのに沖縄には来ませんね。

命がけの普天間問題解決。

虚しい言葉だ。

296 :
おぼっちゃまの口先の虚言だったんだろ

297 :
沖縄に来ると何か変わるのか?

298 :
>>284 p2079-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

ガセねた、書くなよ!ww

299 :
>298
自分でググレよ。すぐ出るから。
ちなみに為替は3月時点で1ドル=94円で現在87円な。

ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解
亀井静香金融・郵政改革相は3日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の資金運用について、
米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示した。
あさひ.com

ゆうちょ銀:米国債3000億円購入、民営化後で初
3月15日(ブルームバーグ):日本郵政グループのゆうちょ銀行が2009年10−12月期に、
07年10月の郵政民営化後で初めて米国債を約3000億円購入していた

300 :
>>292
借金がパーになるもなにも
どうせ売れない紙屑なんだから
最初っから借金なんて無いようなものだよwww

301 :
121 名前:名無しさん@十周年 [2010/03/22(月) 20:39:06 ID:8HtA2q6Q0]   ← 

  6月に入り 梅雨が始まると こいつ等が何をしたか 国民全てが体感するよ。
  こいつらは 森林整備予算を停止したから
  今年は 洪水がそこ等で起きるからね。 兵庫の佐用町の様に。
  兵庫の見解 「森林整備予算の少なさが被害を拡大させた」なんだけど こいつ等全部切ったから。
  近くに山と川がある人間は覚悟きめとけよ

htt○p://yomi.mobi/read.cgi/newsplus/tsushima_newsplus_1269165287/l50

302 :
観測史上最高の降水量による災害も「ミンシュガー」
この青年達よ。

303 :
>>302
降水量の増加も予測されていただろw
なんせ「地球温暖化」だしな。

304 :
今の青年達はネットが唯一の情報源だから仕方ない

305 :
ゲリラ豪雨も、iPhone4の受信が悪いのも、ナイナイ岡村の長期休養も、
すべて民主の責任です・・・てか?w

306 :
森林資源崩壊は民主党議員が自民党在籍時期からの問題だから深刻だな

307 :
このドコモは何をそんなにカリカリしてるのかねー?

308 :
>>299
 最近って3月の件かよ w

今後、外資に流れないために、、郵政法案だろ!w

>米国債は中国が買い続けると米国が米国債を外国政府が買えないような法案を出してくるよ。
クリントンおばさんがそう言ってただろ。

 米国債を買えない法案、、w 借りたいのは米国だよ!破綻しそうな国に金を貸す必要あるか?w

 勘違いしないで、国債の意味を理解しろよw

309 :
>>308
為替介入しなければドル資産は増えないだろ。
頭が悪すぎるな、お前は。

310 :
世界中のひとにぎりの おきんもちのゲームで決まるから
末端の どうでもいい連中には関係のない話題だな

311 :
>>309 為替介入しなければドル資産は増えないだろw

    意味もわからなく、、何でも書けよww 
  
   そもそも郵政法案に対して、、何が言いたいの? 意味不明 ww

312 :
昔、語尾にワニワニ付ける常連がいてだな…
その辺理解してないから、いろんなところから締め出し食ったわけで。
面白い人だったんだけど、しょうがないよね。

313 :
>>311
民主党政権下で亀井の指示の元で郵政は郵便貯金で米国債を買っているだろ。
ニュースくらい見ろよ。

314 :
>>313 はいはい、、3月の話しね、、最近のリーク情報だと勘違いしてたよ、「辺野古のからみで、、米国債を、、」

 棚上げされてる郵政法案の件を、、言いたかっただけ、、

 お互い噛み合ってなかっただけかも! 以上、、、

315 :
>>314
3月だけじゃなくて最近も米国債を買っているよ。
ニュースになってないだけで。
来年の郵政決算で出てくるまでまてよ。
つーか、郵便貯金で米国債を買って円高で損しているのは民主党だよ。

316 :
>>314
タイで何人のGOGOガールと噛み合ったんだよ、、言えよ!

317 :
専業主婦世帯で負担増
子ども手当支給の財源となる扶養控除廃止で
2010年7月16日(金)
第一生命経済研究所
子ども手当の支給額が月1万3千円のままで扶養控除の廃止がはじまると
専業主婦の妻と3歳未満の子どもが1人いる年収700万円以下の世帯は、
扶養控除廃止等の影響で6万〜1万円負担増になるとの試算を公表した。
子ども手当の支給に伴い
児童手当の廃止
15歳以下の子どもが対象の扶養控除も段階的廃止
所得税からの控除分は2011年1月から廃止
住民税からの控除分は2012年6月廃止

実質の増税だが、2013年夏まで選挙を行わない方針のため
さらに増税案件が付加される恐れもある。消費税などでも
協力体制を表明するその他の党の増税案件容認をする動きがあり
選挙が無いことで反対する理由が無い等、一気に制度化する恐れがある。

318 :
前の衆議院選挙の際に南部のあちこちで張られていた「チョービン26000円」が
忘れられんw

319 :
小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」

民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と
日本人について語り合った。学生から、多くの日本人が学校にも通わず、仕事にも
就かないニートについて聞かれ、小沢氏は「日本のニートの現状はみんな親が悪い。
日本人の親は学校にも行かないで、仕事もしないぶらぶら遊んでいる子供を食べさせ
ている」と持論を披露した。
小沢氏は「学校にも行かない無職の子どもを責める前に、日本人の親達は子供を
甘やかしている。親に民族教育をしっかりしないといけない」と主張した。「日本人の
若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」とした。
「もともと日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても
過言ではない」とした。「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような
優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人
が増えるだけだ」とした。日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の
国家を樹立したもの」と述べた。・・・・( ソウル発外電 2009/12/13)

【トンデモ史観】小沢一郎・韓国講演
//www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8&feature=youtube_gdata
【売国】小沢一郎幹事長言行録
//www.youtube.com/watch?v=NXjgD4jb_Jg&feature=channel

320 :
>>314>298
deigo180.nirai.ne.jp
この嘘つきの人間のくずの1歳のあかちゃん持ちのSM小説家!!!!
反論しろ!!
ソース付きで!!

321 :
ガキの喧嘩だな。くだらん。
今夜はここには近寄らないでおこう。

322 :
tp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071601000993.html
日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に


災害対策もしないで何してんだコイツラ

323 :
>>321
韓国人は沖縄人を下に見ているからそれは間違い。
ってゆうかお前は日本人だろ。

103 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/06/28(月) 06:47:43 ID:bNhm6bNA [ D9o1H0i.proxy-f-301.docomo.ne.jp ]

外国に住んでた頃、たまたま政治や歴史の話しになると
「国は日本だが沖縄人だ」と言い説明すると敬愛の眼差しで受け入られた。
特に韓国、次にベトナム。

324 :
>>321
ってゆうか
お前はSM小説家だろ。

325 :
>>321
ってゆうかどこまで嘘付くんだ。
この人間の屑。

326 :
>>325
 はいはい、、3月の話しね、、www 

 お次はニュースになってない話し?、、妄想かよ、w

 ガキ、、相手は疲れるよ! w

327 :
 ヒマだしこれで遊ぼうぜ
 ht○tp://www.gamesaien.com/game/color_tiles/

 触らぬ神に祟りなし、w p2079-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

328 :
>>327
何点いった?
集中しないと140点どまりだ。

329 :
>>326
エロ小説家は携帯で自作自演かw

330 :
ht〇tp://www.youtube.com/watch?v=lFrV5rkY6-8&feature=related

報道しっかりして欲しいよな

331 :
>>328 137点だよ、、なかなか、、おもしろい!w

332 :
deigo180.nirai.ne.jp=D9o1H0i.proxy-f-301.docomo.ne.jp

ぷw自作自演って恥ずかしいなおいww

333 :
>>332 はぁ? 意味がわかったけど、、w

   やり取りをよく検証してみろ、、別人だと、、わかる!

   頼むよ、、、、全英GOLF 見てるのにさ、、w

334 :
【真っ赤】民主党・枝野幸男幹事長が左翼過激派の革マル派幹部と覚書
-----------------------------------------------------------------------------
民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の
革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、
17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。枝野氏が覚書を交わしたのは、
JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の
幹部と判断している人物としている。枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の
掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」などとしている。

・日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)とは
 日本の政治団体・新左翼党派(革共同系)である。通称革マル派。過去に傷害事件や殺人事件を
 繰り返し引き起こしてきたテロ集団。
 警察や公安調査庁からは白書等の公式文書の中で極左暴力集団と呼ばれ、公式に監視の対象となっている。
 全国のいくつかの大学の自治会等を牛耳り、新たな組織構成員の獲得(オルグ)をおこなっている。
 構成員の多くは組織に属している事実を隠している。

335 :
>>333
携帯から書き込めよw

336 :
deigo180.nirai.ne.jpってその教養の無さとか
日本語が激しく困難な様からショーキチの関係者もしくは本人とみた。

337 :
>>335 はぁ?携帯?、w 

   D9o1H0i.proxy-f-301.docomo.ne.jp に聞いてみろよ、w


>> p7115-ipbfp404yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

  変な宗教はやめたほうがいいぞ!

  どんどん、ほざけよ、、w

338 :

 /     ''  ~     ヾ:::::\
   /           ノ (  \:::::::\
   | 凶悪犯罪カルト ⌒   彡:::::::::|
  ミ|     , 、          |:::::::::|
  ミ| _≡=-、__, =≡=_ 、   |:;;;;;;;;/
   | | /◎> |   | /◎\ |─´ / \
   | ヽ二二/   \二二/    >∂/
  /   /(     )\  U   |__/
 .|    /  ⌒`´⌒   \     ) |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  U│                | | < p7115-ipbfp404yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

 (   \/ ̄ヽ/\_/      / |  |
 .\  、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ      / /   \ 仏壇でも拝みなさい!ww_______
   \   |  ̄ ̄U   //   /
    \  ヽ____/    /

339 :
『特集ワイド:自民復調でも谷垣総裁の悩み 「敵失勝利」再生遠く
 谷垣総裁は、集まった有権者に尋ねてみた。「自民党政治って何ですか」と。

答え
「派閥政治」「官僚政治」「しがらみ政治」「利権誘導政治」・・・・』

今回、勝ってしまったのだから変わりようもあるまい。

340 :
>>339
民主党スレなのにスレ違いですよ。
沢山民主党の記事があるでしょw

1:小沢環境相:「大臣規範」で自粛の不動産を購入
2:泉・内閣府政務官:不動産を購入 大臣規範「自粛」
3:川端達夫文部科学相が09年の所得報告書に「経営相談等」として147万円余の雑所得を計上し、
  兼職による報酬受け取りを禁じた大臣規範に違反する疑いが出ている
4:民主党・枝野幸男幹事長が左翼過激派の革マル派幹部と覚書
5:JR総連、JR東労組には革マルが相当浸透と政府答弁書 民主党はJR総連候補を公認
6:民主党が大敗した参院選から18日で1週間。菅直人首相は、党内の一部で「戦犯」扱いされるなど求心力の低下が著しい。

革マルってテロリストと共同戦線をはるのが民主党なの?

341 :
政権取ったとたんに恐喝行為を長崎のみならず一般人にも行うわ。
「我々に入れないとどうなるかわかるな?当然作らんよ→落選した途端、予定から外す(長崎」
「お前程度なんてすぐに辞めさせることできるわ。やってやろうか?(校長に。奥さんにセクハラ」
民主党議員は基本そんなカス連中が集まった党。

342 :
おい、ソウカ。
>>338が池田大先生を馬鹿にしてるぞ。

343 :
あれだけの逆風を押さえつけて辺野古に決めたんだからさっさと着工の段取りをやればいいものを
またグダグダになりやがった。
党として固い意志を持ってるわけでもなく政策が右行ったり左行ったり。
優柔不断さにかけては無比の政権だよ。

344 :
ここは民主党スレですから
民主党の後ろ盾である「立正佼成会」の事を語りましょうw

ググッたら沖縄にも立正佼成会の仏教教会があるんだねえ。
しかも層化と同じ宗派なんだよねえ
「なんみょうほうれんげきょう」って立正佼成会も仏教教会で唱えているの??
ここに信者っているの??

345 :
創価学会の知り合いはいるけど。(沖縄は人口比率での会員が全国一多いらしいbyネット情報)
立正佼成会って初めて聞くから沖縄に無いと思ってたけど。
浦添にあるんだねえ。

民主党の後ろ盾だからここにも信者がいるでしょ。
どんな宗教なの??
宣伝してみてよ。
なんで仏教なのに教会なの?

346 :
鳩山前首相、政界引退宣言を撤回? 地元の声受け、出馬に含み
tp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100717/stt1007171749003-n1.htm

民主党の鳩山由紀夫前首相=北海道9区=は17日、地元の苫小牧市で開かれた後援会拡大役員会であいさつし「国益に資する形で、自分自身の身の振り方を考えていきたい」などと述べ、首相辞任時に不出馬を明言した次期総選挙への出馬に含みを残した。


何この嘘つき

347 :
>>346
違法献金の説明拒否と言い、ここまで民主党の連中が大嘘吐きとは
だから選挙で退廃するんだよな。


鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に
7月17日20時5分配信 読売新聞

 鳩山前首相は17日、北海道苫小牧市で開いた自らの後援会の会合で、
 6月の首相辞任時の引退表明をいったん撤回し、2011年春の統一地方選の頃まで結論を先送りする考えを示した。

 鳩山氏は辞任表明した6月2日、首相官邸で記者団に、「次の衆院選には出馬しない」と明言した。

 鳩山氏はこの日の会合で、「首相経験者が(国会議員に)あまり長くとどまるべきでない」と持論を述べる一方、
「後援会に相談せずに結論を出そうとしたことに対して、あまりにも唐突だと(批判された)。
 今日は結論を出すつもりはない。国益に資する自身の身の振り方を考えたい」と語った。

 さらに、北方領土問題やアイヌ問題の解決に意欲を示し、「(国会議員の)バッジを外した方がやりやすいのか、
 やりにくくなるのか。来年の統一地方選の頃を一つの目安に、(後援会の)話を聞きながら対応を決めたい」と述べた。

348 :
>>344
立正佼成会なんて聞いた事もないな。
何かの宗教に入って、家の仏壇をどかす話なら聞いた事があるけど。

349 :
「沖縄ビジョン」とは、2ちゃんねる用語で固定ハンドルネームのこと。


2ちゃんねる用語集より

固定ハン【こ-てい-はん】

固定のハンドルネームです。コテハンとも言われます。
他人のハンドルネームを語って書き込むことは、荒らしと同様で最も忌み嫌われます。
2ちゃんねるだとキャップによって、他人に使われないように保護してもらうことが出来ます。


ちなみに、捨てハンとは、
使い捨てのハンドルネームの事です。

350 :
民主に「沖縄ビジョン」なんてない!!!
早く独立でも何でもしてくれ!!!
基地問題で鳩山の様にはなりたくない!!!
もう、お遍路めぐりは嫌だ!!!

351 :
>>349
賢くなるな〜 タメになった

352 :
>>345
顕正会もある

353 :
>>340
千葉動労という実行部隊も居る

354 :
>>349
>他人のハンドルネームを語って書き込むことは、荒らしと同様で最も忌み嫌われます。
これとか
tp://hissi.org/read.php/livecx/20091231/QmZqL2hHTFk.html

355 :
だから 嵐なのか

356 :
>>345 123-108-199-095.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

 ちなみに deigo180.nirai.ne.jp はたくさんいるぞーw

 君が 沖縄BBSで 有名な「市民プロ」? あんた紹介されてるよ!w

 がんばって!市民プロさん w

357 :
プロ市民w
何のプロだよ

358 :
>>356
おっさん支離滅裂だぞ。345と346がごっちゃになってるがアル中か?
あと沖縄BBSってのがどこか知らんw
ホストdeigo180.nirai.ne.jpはたくさんあっても、おっさんは一人よな?w

359 :
>>358 123-108-199-095.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

 ちなみに deigo180.nirai.ne.jp はたくさんいるぞーw

 君が BBSで 有名な「市民プロ」? あんた紹介されてるよ!w

 がんばって!市民プロさん w

  2dE28Tb.proxy3148.docomo.ne.jp 携帯で自作自演か? やるなー w

360 :
>>359
おっさん病んでたのか。

361 :
>>359
去年生まれた赤ちゃんのためにもちゃんとした仕事して生きた方が良いよ・・・・

362 :
自公が選挙に勝ってから、世相は鬱屈感で満ちあふれているな。
支持率3割、しかし首相退陣必要なし7割。なんじゃそれ。

衆参のねじれと共に、有権者の心理状態もねじれてしまっている。
世論の鬱病状態だな。

363 :
『参院自民党 政権奪還あきらめたのか−産経新聞
 執行部は参院選で改選第一党になったことを受けて、議長ポストの獲得を目指す
 方針だが、一部の参院幹部が議長を民主党に譲り、副議長で妥協すべく、
 民主党側と接触したという。』

たぶん参院幹部とは谷川幹事長だろう。
今でも比較第一党は民主だから妥当な線だと思うがな。産経新聞はなにがなんでも
国政混乱で解散、自公復活を目指しているのだろう。もし本当に復活したら
世の中真っ暗闇だな。

国政の枠組みが決まらない間は、この鬱屈感はどんよりと漂う。
もう、なんでもいいから早く決めてくれ。

364 :
>>・・なんでもいいから早く決めて

・・・こんなはずじゃなかった・・・

365 :
>>自公が選挙に勝ってから、世相は鬱屈感で満ちあふれているな。

・・・この結果も民意なのだ・・・

366 :
TVタックルワロタ
たけしって野中がバックに付いてるっちゅーいい加減な情報が少しは信憑性を帯びてきたな。

367 :
東国原は末期症状だな。2ちゃんねる脳だ。

368 :
>>367
ツイッターやってるから本人に言って来いw

369 :
民主党スレなのにスレ違いですよ。
沢山民主党の記事があるでしょw

1:小沢環境相:「大臣規範」で自粛の不動産を購入
2:泉・内閣府政務官:不動産を購入 大臣規範「自粛」
3:川端達夫文部科学相が09年の所得報告書に「経営相談等」として147万円余の雑所得を計上し、
  兼職による報酬受け取りを禁じた大臣規範に違反する疑いが出ている
4:民主党・枝野幸男幹事長が左翼過激派の革マル派幹部と覚書
5:JR総連、JR東労組には革マルが相当浸透と政府答弁書 民主党はJR総連候補を公認
6:民主党が大敗した参院選から18日で1週間。菅直人首相は、党内の一部で「戦犯」扱いされるなど求心力の低下が著しい。

革マルってテロリストと共同戦線をはるのが民主党なの?

370 :
『民主政策、企業の評価は ×高速無料化 ○無駄洗い出し(朝日新聞)

 民主党政権の政策に対する企業の評価が二分していることが、帝国データバンクの
 調査で分かった。業種によって差が出たが、全体では支持と不支持の割合がほぼ
 同程度だった。 』

そんな所だろう。長期自民政権時代の膿を出すには1年弱では足りない。
国民の命題は自公復活阻止だなw

371 :
朝日新聞って確か

tp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/108.html
朝日新聞の不祥事年表

・KYって誰だ
・中田英寿の代表引退を捏造
・安倍しちゃおう
・障害者・R出身者へ侮辱する書き込み
・配達員がやたら違法行為をする
等等

確かに信用出来るマスメディアです

372 :
今の青年達は「あー言えば上祐」でアーレフ並の屁理屈ばかり。
東国原同様、2ちゃんねるのしすぎだ。

帰る。

373 :
素直に負けましたと言えよw

374 :
>>2ちゃんねるのしすぎだ。

そう感じるって事は、貴方も2chのし過ぎかもしれない

375 :
帰るじゃなくて寝るの間違いだろ。
家にいるニートの癖に仕事しているような嘘を付くな。

376 :
民主党はまったく駄目という
結論ですねw

377 :
昨晩のテレビタックルで農家の方や町工場の方の訴えに対して、与野党双方ともまともに返答できんかった。
特に食糧自給をゼロにした方がいいのでは?という農家のおじさんに対して言葉を詰まらせて
後はありきたりの一般論を繰り返すだけ。
要は中小企業や零細農家の行く末を何も考えてないのがよく分かった。

378 :
        \                           / / ̄ ̄/ヽ::::::::/  o
 ザ   た  支 | ゙̄ヽ、        |   ,,-─'''''"""" ̄ .ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/  |/
 コ   っ  持 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、     |  /:::::::|       。    .||  .┌┤  ||::::|  |/
 め  た  .率   .| ゙'''ヽ、::::゙ヽ、  |  .l .||::::::/  ,,,....   ...,,,,, l||.   |::::|  ||::::|    o
 ・  の   ・   |     ゙'o、;;;:゙'':| l .|,|,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= |||   |::::|  ||:::::|  |/
 ・  35   ・   |‐-------‐' ゙''' 、-'' |〔y    -ー'_ | ''ー |||   |::::|   ||::::::|  |/
 ・  か   ・   |      ,,,,,,,    |ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ ||| _ ̄|  ||::::<
    ・       |   ,,,-''''''''"  |  ヽ{ヾ.|   ヽ-----ノ /||‐、  ゙,ノ //:::::::|  ・
    ・       >,,-''"      l|   ゙ヽ、\   ̄ 二´ / || . ̄ ll //::::::::::|  ・
    ・       |         /:|      ゙"'''‐----‐'" | .|   ..:l //::: :::::::ヽ ・
           |         ヽヽ-'''" _,,,‐'"       | | ....:::::::、/::::::::::::::::\
           |        ,,,、-─'''"‐'"         | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、
           /           ̄ ̄           / ̄,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          ./\        ,,-‐'''"‐:::...       ,,‐"  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        / '':::゙ヽ、      ''"          ,,‐'"/ /   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

379 :
『出向拒否の官僚に「省内に残せない」 経産省人事に波紋

 経済産業事務次官が今月5日ごろ、古賀氏に大手企業に出向するよう打診。
 出向後も給与水準が下がらないなどの条件を示したという。古賀氏がこの打診を
 断ったところ、望月次官は、近く予定されている同省の人事異動で、古賀氏には
 新たなポストが用意されていないと説明したとされる。』

なんで、日本の官僚機構ってこんな感じなんだ?

380 :
>>379
そのニュースの意味が解らない・・・。

・経済産業事務次官→古賀氏(誰?)に大手企業に出向するよう打診
・経済産業事務次官→出向後も給与水準が下がらないなどの条件を示した
・古賀氏がこの打診を断った
・望月次官(経済産業事務次官の事?)→人事異動で古賀氏には新たなポストが用意されていないと説明

・・・だから何って感じ

381 :
そういえば自民党のシャドーキャビネットちゃーなとーが?
小泉進次郎が幹事長か?

382 :
自民終わったなw

383 :
時期衆院選で、小泉進次郎を総裁に指名し
30年安定政権を作るべき

384 :
「知事選以降でないと言えない」 普天間位置、工法で北沢防衛相
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165202-storytopic-53.html

【東京】北沢俊美防衛相は20日の閣議後会見で、米軍普天間飛行場の移設位置や工法については、11月28日の県知事選との関連で「県民世論がどう選挙に表れるのかを考えれば、やはり知事選以降でないとはっきりしたことは言えない」と述べ、知事選の結果を見た上で決定11月末以降に先送りさせる考えを明らかにした。
8月末までの日米間の検討では、複数案にとどめる見通しを示した。【琉球新報電子版】

385 :
>>384
沖縄県知事選挙後は、きっと
「衆議院選挙で民意を問うた後でなければ・・・」
と、確実に言い出すはずだよw

386 :
次期代表の決断を仰ぎます

387 :
法務大臣も落選するくらいの選挙だったのに、なんでこんな防衛相がゆうゆう当選するかね?

388 :
自民の後出しジャンケンを防ぐためだ。

389 :
自民は関係ないだろ
馬鹿かお前は

390 :

>>384
民主党は学習しないのかw

日米合意で決まった「埋め立てVの字」から変更出来無いだろw

391 :
【政治】 民主・枝野氏、「革マル派幹部との覚書」報道を否定せず…「一般的な対応だ」

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選出馬時に、過激派幹部であると警察が
 判断していた労組幹部と「推薦に関する覚書」を交わしたと報じた月刊誌「新潮45」
 8月号の記事について、枝野氏は20日の記者会見で覚書の存在を否定せず、
 「一般的な政策協定を結ぶ一定のひな型の通りだ」と述べ、問題がないとの
 考えを示した。
 同誌は、この幹部が東日本旅客鉄道労組(JR東労組)大宮支部執行委員長(当時)で、
 警視庁公安部が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)
 秘密組織の幹部と判断していたと指摘。枝野氏は覚書で「JR総連及びJR東労組の
 綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と約束したと報じた。枝野氏は
 「連合の各産別とお付き合いする範囲でお付き合いしているが、それ以上でも以下
 でもない」と述べた。

392 :
使えそうな連中だったら誰でもいい
やり手だな

393 :
【政治】金賢姫元工作員来日の“ギャラ”720万円

一般的なチャーター運賃は 飛行1時間につき68万円。羽田−韓国・仁川間を2往復
滞在中は羽田に待機、この分の追加料金も含めると総額1000万円は

金元工作員には1億ウォン(約720万円)程度の“協力費”が支払われる見込み。

394 :
美人だから許す 納税者代表として。

イギリスの歌姫みたいな女だったら?  死刑っ!

395 :
なんだかryukyuとdocomoが大人しいね。
デイゴは発作が治まらないようなのであれだけどw

396 :
自分がいかに世論と剥離してるか思い知らされて管引きこもり状態になってんじゃねーの?
毎日毎日自民自民と煩かったからいいことだ。

397 :
日本に9月はありそうですか 
9月まで日本はありますか

支那人留学生掲示板 より

398 :
>>397
この先、なんだかんだで日本という国は続くけど、
中国は現体制が崩壊したら即、易姓革命だよ?わかってるの?
ってレスしてあげて。

399 :
>>398 123-108-196-095.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

相変わらず、、板に張り付いてるなーw 楽しみはここだけかよw

 たまには女遊びでもしろよ、、体に悪いぞーw

400 :
>>399
デイゴのおっさん!発作は治まったみたいね、、良かった!
女遊びはしているよ、、高学歴高所得のおっさんみたいに高級な遊びはできないけどさ!

401 :
>>399
お前は、赤ちゃんのために働けよ・・・・
SM小説じゃあ食っていけないだろ・・・

402 :
>>400
  何が?発作だよ!?w、、女遊びはしてる、、ほんとかよ、、?w 

 ryukyuとdocomoさんとは、、まともにやり取りやらないと駄目だと思うよ!

403 :
>>402
あの2人をさん付けとか終わってるw
デイゴのおっさんは本当に投資で儲けてるの?

404 :
>>402
docomoさんって朝鮮擁護の嘘つきのこと?
あれってお前だろ。

携帯のdocomoの書き込みなんて沢山いるだろ。
IPをちゃんと貼れよ。

405 :
夏休み仕様にしないといけないね

406 :
ryukyu.ne.jp
deigo180.ne.jp

同時書き込みってある?
特に深い意味は無い

407 :
>>406
あるよ。
デイゴのおっさんは、その独特の文法に気づいてないのか、隠す気がないようなので、
2ちゃんのスレでも容易に発見することができます。どこのスレとは言いませんw
こことは違って、暴言を吐きますw

408 :
>>403 別にさん付けぐらい、、いいーだろ!w 投資?ぼちぼち、、これから、、いーのあるぞ!w

>>404 ちょっと、、ひつこいよ、、w スレ読めば、判るだろ! docomoとは絡んだ事は少しあるけど

409 :
ケーブルネットで電話線でADSLの家庭にエアコン設置したことがある。
電話線遠隔のネット回線が必要だからと設置したらしい。
なんだか変だったけど深入りはしなかった。
ネットで冷房のスイッチを入れたい が要望だった。
当時はかなり困難だったけど
最近の機種は携帯からも調整できる。
すごい時代だ。民主党のおかげだな

410 :
>>409
一行目が検索スパムサイトみたいな文法だなw

411 :
>>407 別にいいだろ!ww 詮索すんなよ、、そこまで調べるか?w

 そろそろ、、寝るぞw

412 :

>>409
Rの栽培業者かw
必要以上な換気ダクトを設置しなかったかw

413 :
知事選の前に工法を発表したら自民党が世間の反応を見て選挙戦略を立てるから発表しないほうが得策だ!

414 :
無限先延ばし

・名護市長選が終わってから判断
   ↓
・新政権に替わってから判断
   ↓
・参議院選挙後に判断
   ↓
・総裁選後に判断
   ↓
・県知事選挙後に判断

415 :
日本は結局アメリカの言う事聞かないといけない国って事がよく分かった。
どっちにしろ県民の意見は無視だし(名護市長選)参議院選では問題を消費税にすり替えし
ホントやってること最悪だな。

今後はハッキリとアメリカと
仲良くやって行く事を考えないといけない。

416 :
中国に支配されるよりアメリカに支配されたほうが言いに決まっているだろう。

417 :
この流れで誤字はいかんなww

418 :
創価と中国の日本乗っ取り - jk

2010/07/19 (Mon) 21:27:06

共産シナが、日本の尖閣諸島を侵略する計画が発覚しています。
日本は竹島、対馬、そしてロシアとは、北方4島の領土が、
奪われようとしていますが、この尖閣諸島 を盗まれると、当然、
台湾海峡(東シナ海)、南シナ海、太平洋に抜ける 海域が封鎖を
受けることになり、戦争に突入しなくてはならない事態になるの
かも知れません。 否、現在の民主党政権下では、戦う準備もな
く日本は、本当に亡国となる可能性さえ感じます。
こんな情報も目にしました。共産シナ(中国)は、
台湾にいる中国人も含め、全世界に散らばっている華人・華僑に
働きかけ、尖閣諸島侵略計画シンポジュームを今年の9月18日に、
ロス・アンゼルスにて開くことが発覚していす。そして情報筋では、
来年6月17日に百隻あまりの漁船で尖閣諸島上陸を画策して
いるとあります。 なぜ漁船かと言うと、尖閣諸島は日本領なの
で軍艦ですと明確な侵略になるので、あいまいにするためです。
多分、漁船と言っても 最高度の装備を備え、人民解放軍の兵士達が
乗り込んで来るのでしょう。しかし、 彼らに日本領を占拠されて
しまうと戦争で防衛しない限り戻せません。 このような事態が進み
つつあるのに、一般の日本人は情報封鎖工作をやられていますから
知らない人がほとんどです。今、日本に必要なことは、早急 に
左翼政権を倒し、真正保守政権が軍事・経済を含む実権を握る
ことです。その 意味で次回の衆議院選挙も日本の命運がかかります。
現政権は、落選した千葉景 子をいまだに法務大臣にしたまま。
めちゃくちゃです。それは、小沢一郎、鳩山 由紀夫、その他日教組
の輿石東など、選挙資金法違反や選挙法違反をやった連中を逮捕
できない状態にするためです

419 :
130 :jk [] :2010/07/22(木) 09:38:44 ID:5nz4A5Ew [softbank219187103035.bbtec.net]
沖縄で集団ストーカーやっているのは朝鮮の人たちって 
てか 創価もやっているって


131 :ちゅらさん [] :2010/07/22(木) 09:45:17 ID:3K/afPDA [123-108-199-160.hfpool.ii-okinawa.ne.jp]
集団ストーカーって言葉を持ちだす人は、お脳が幸せ汁を出さない病気にかかってるんだって。

420 :
大量殺人犯のキムヒョンヒを日本に連れてきても、結局なんの成果も
あがらなかったな。
今回掛かった実費1億(関係者の人件費を含めるとそれ以上か?)は
すべて民主党議員で割り勘で出せよな。血税は使うな。

421 :
>>420
「皆殺しのルメイ」を知っているか? カーチス・ルメイ。またの名を「鬼畜ルメイ」
米国の元空軍参謀総長で第2次世界大戦で「東京大空襲」をはじめ「日本焦土化作戦」を立案し指揮した軍人だ。
他の連合国から「民間人攻撃は国際法に反する」と反対されたが笑って「日本では民間居住地区でも軍需兵器を生産している」とはねのけた奴だ。
まあ、そのおかげで東京空襲では結構な人が死んだらしい。

さて、この「鬼畜ルメイ」が戦後、 日本の航空自衛隊創設に際して戦術指導を行なった、として1964年に航空自衛隊創設時の戦術指導に対する功績により、
日本政府より勲一等旭日大綬章を授与された。これは参議院議員で元航空幕僚長源田実と小泉純也防衛庁長官からの強力な推薦による。
「小泉純也」が誰だか、説明しなくてもいいよな?

大統領の命令だろうが、偉大な首領の命令だろうが、同じことだ。批判するなら変な政治体質を作った自民党から先だ。
しかも日本の民間人を大量虐殺している奴に勲章まで与えているしWWW

422 :
オレがいつも「なにはなくとも自民党から潰すべし!」と論ずるのは、実は深い深い理由があるんだよ。
感情論ではないんだな。これが。

423 :
テロ犯と同等扱いかw

424 :
>420の反論としてなぜか自民を出すwww
民主の失政に後ろめたさを感じてるのねw

425 :
>>422
>>オレがいつも「なにはなくとも自民党から潰すべし!」と論ずるのは、実は深い深い理由があるんだよ。

その理由を教えて下さい(ムキになって書いてる>>421以外で)

426 :
sannin29207.nirai.ne.jp

何でも良いが毎日スレチガイのジミンガーはうざい。
早々に消えてくれ。

427 :
しかし、自民党を潰したところで後どうするの?
社会党も潰れたけど、中の人は社民と民主に分かれただけだってのに。

428 :
やはり子供達には難しかったみたいだな(-_-)y-``````

429 :
酸っぱい葡萄ですね。わかります。

430 :
もしマスコミがしっかり機能してりゃ
だめ政治家、売国政治家は選挙に勝てなくなると思うんだけどね。
圧倒的に売国政治家の多い 民主党をまずは潰すべし

 日本経済新聞社によると小沢グループが120人、鳩山グループが50人、
野田グループが30人、菅グループが60人、前原グループが30人、
旧民社党グループが40人、旧社会党グループが30人と報じられている

431 :
マスコミがしょーもないスキャンダルばかり取り上げるから
政治家が育たなくなったんだよ。

「必要悪」でさえ見逃してもらえなくなったからな。

432 :
現 ミンスは圧倒的にヤバイ
自民、ミンス、他、もいい政治家は一応いるよね?
それらがのこりゃいいんじゃねえの
国士限定でもなく

433 :
口蹄疫問題に関し山田正彦農相は20日の会見で、感染拡大に至るまでの自治体の
責任などを究明する第三者委員会を近く設置することを明らかにした。

どうみても民主の宮崎潰しだよね、長崎の選挙で石井が言ってた通りだな
自民の地域は制裁を加えるって奴だわ

マトモな政府は知識や技術力に差がある地方を指導したり協力したりしながら最善
の方策を常に模索するもの。

口蹄疫の対応は、最初は協力拒否、状況悪化後強制介入、最後に責任追及。

これ暴力団の上部組織が権力を使って気に入らない下部組織を
ハメて潰す常套パターンだよねw
民主本気でヤバイんじゃない?

434 :
>>433
宮崎日日新聞も表題印象操作なんだが

大臣記者会見をみても
「国の責任がどうだったか、県の責任がどうだったか、担当地区の責任がどうであったか、
 そういう体制がどういうところが不備であったか、そういったことを含めて検証しなければ
 いけないと、その作業に取りかかったところです。』
家伝法の不備、地方自治体主体の防疫体制の限界、当然それらを検証してこそ
家伝法改正論議が進められる。

東国原が、農水省の法令遵守方針を山田のキャラクターと置き換えてガキのケンカを
始めたか。自民党が「俺たちが作ったんだぜ」と自負していた特措法も
「欠陥だらけの議員立法」などと虚仮脅した。

もう東国原は自民党からも冷ややかな目で見られているだろう。
宮崎日日新聞も、東ヨイショ記事だけでひどすぎる。

435 :
地方自治体の責任より、てめーの対応を反省しろ。
国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの
受け入れを断ったくせによ。

436 :
『東国原知事に学ぶ危機管理
 テクニカルな対策については、諸外国での実例をもとに、農水省や県の畜産課、
 家畜保健衛生所などの専門家が示していました。あとは、現場の意識がどれだけ高められ、
 きちんと対応できるかに懸かっていたのです』

>現場の意識がどれだけ高められ、きちんと対応できるかに懸かっていたのです

この当時の東国原は物事の道理を分かっていた。

437 :
www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/333/index1.html
『役所というところは、緊急な事態が発生すると、なぜかあたふたしがちです。
 そこで、情報を隠そうと走るわけですが、わたしにはそれが理解できません。
 皆さんにお示しするというのが基本姿勢です。ですから、鳥インフルエンザ対策に
 あたっては、情報を全て出すように指示をしたのです。』

>緊急な事態が発生すると、なぜかあたふたしがちです。そこで、情報を隠そうと走る。

このころの東国原は洞察力が鋭い。

438 :
宮崎県は10年前の口蹄疫で感染を抑止した「成功体験」があった。
東国原知事も就任後鳥インフルエンザ感染を抑止した「成功体験」があった。
今回の口蹄疫も抑止に「成功するだろう」と思っていただろう。

439 :
民主党政権が3週間も放置しなければ…
赤松農相がさっさとキューバから帰国していれば…
キューバ高官から「帰った方がいいんじゃね」という提言を受け入れ帰国していれば…

440 :
東国原は4/27日の赤松との会談で
「財政面の支援と感染ルートの解明」は要望しているが「国の積極的関与」に
ついては考えていなかった。まだ「感染を抑止できる自信」があったのだろう。
それがGWウィーク期間中に感染が爆発的に増大し「こりゃえらいことになった」と
ブログで胸中を明かしている。

441 :
民主党政府、海賊対策船に給油 国際貢献アピール

 政府は21日、アフリカ東部ソマリア沖のアデン湾で海賊対策に当たる各国艦船への
海上自衛隊による給油活動を実施するため、9月に想定される臨時国会での
特別措置法案の提出を目指す方針を固めた。
海賊を取り締まっている北大西洋条約機構(NATO)などからの要請を踏まえた。
菅政権として国際貢献に積極的に取り組む姿勢をアピールするのが狙いだ。

しかし、給油を止めてアフガンにODAをする事を決めた民主党がまた給油を復活させて
+アフガンに国民の税金を投入するのは馬鹿としか言いようがない。

442 :
この悪政後三年でどれだけボロボロにするつもりだ?
とっとと解散総選挙して民意を問えよ。
あんたらは野党時代に言ってただろ。

443 :
 >>442 日本を疲弊させたのは旧政党だろ w それぐらい理解しろ 愚民!

444 :
>>443
現政権はそれに輪をかけてるけどw
正直、民主になって、経団連と少しはケンカするとちょこっと期待したけど、
おもしろいくらいに何もしないなw

445 :
[ deigo180.nirai.ne.jp ]
[ 202-238-200-141.ryukyu.ne.jp ]
[ D9o1H0i.proxy-f-302.docomo.ne.jp ]=[ sannin29207.nirai.ne.jp ]

このスレ違いジミンガー三馬鹿は消えろ。
それが嫌ならジミンガースレでも作って引きこもれ。

446 :
>>444 民主党内がひらたくいえば二つに分かれてるぐらいは、理解してるのか?

 ネオリベのどこがいいの?米国をみれば、、限界って気がつかないか?

447 :
>>445  EM114-51-164-221.pool.e-mobile.ne.jp

 反論できなければ、、それかよ w 

 ジミンガーってなんですか?説明しろよ! おたく野朗w

448 :
>>447
良いからとっとと失せろ。
ウザすぎる。

449 :
ryukyuとdocomoとサンニンはジミンガーだろうけど、
デイゴのおっさんは、単に読み物が偏ってるおっさん。

450 :
>>448 ジミンガーってなんですか?説明しろよ! おたく野朗w

   馬鹿ウヨ話しでも聞かせてくれないか?w

451 :
>>449
おっさん?
単なる中卒引きこもりのガキにしか見えんけど?
それかシナあたりの留学生だろ?
狭いマンションでシェアしてるんじゃね?

452 :
>>449 質問に答えろよ、、はぐらかすなよ!w 

 ?宗教でもやってのか? 正直に答えろ、、

453 :
>>452
俺、詰問されてたっけ?
宗教ならやってねーよバーカバーカ

454 :
>>451 引きこもり?? 週、、2回はゴルフ やるけどな!w

 おまえのような 馬鹿ウヨおたくと一緒にすんな! たまにはおんな遊びでもしろよ!w

455 :
週二回の心療内科通いかw

456 :
>>455 おまえのような 馬鹿ウヨおたくと一緒にすんな! たまにはおんな遊びでもしろよ!w

457 :
自民党県連は普天間基地県外移設を訴えている。自民党信者は県外移設賛成なんだ? 反対か?
たぶん答えることはできないだろうな。つい最近まで基地経済云々なんて言ってたからね。やっぱりダメな人間ほど自民党から離れられないんだな

458 :
>>457
おっさん。
デイゴとリュウキュウ引き連れて自民党スレ作れ。

ウザイから消えうせろ。

459 :
>>458 EM114-51-164-221.pool.e-mobile.ne.jp

 ホントこいつは馬鹿ウヨおたく!w 

 妄想シナ話し、、聞きたいなー w   お願いします!

460 :
>>457
突き抜けたダメ人間ほど民主に行っちゃったんですねw

デイゴのおっさん、今度は女あそびって言葉にツボったか。
ホントに壊れたラジオ…

461 :
30分経過したかな?
やはり返答できないようだな

462 :
>>461
ねね。
ここは民主党スレって知っているの??
やっぱ常識の無い人なの?
人間の屑なの?

463 :
出生率が韓国に次ぐ世界第2位、高齢率世界一
借金GDP費世界一
GDPが中国、インド、ロシア、ブラジル、インドネシアに抜かれる
大増税間違いなし、若者世代に負担を押し付ける老人優遇政党ではなく
若者を優遇して欲しい
法人税引き下げと移民受け入れを強行して欲しい

464 :
ん?政府から譲歩を引き出そうとしてるんだろ?
それくらい意地汚くないと政治家やれんよ坊やw

465 :
結局、逃げたか。

466 :
>>465
逃げているのはお前だろう。
全員に返事をしろよ。

パターンが例の人に似ているなあ。
www←これが無いだけで。

467 :
 >>464 ネオリベのどこがいいの?

おこちゃまには理解できないか?w

 >>466 おまえもひつこい奴だなー、、あきれるよw

468 :
>>467
ネオリベが良いとは思ってないけど、
今の世界のパワーバランスを無視して語る奴がよっぽどおこちゃまだろw

469 :
とりあえず馬鹿は「民主党を叩いておけば賢く見える」と、勘違いしている。
マスコミの受け売りを丸ごと鵜呑みにして余計に己の無知をさらけ出している事に気付いていない。
非常に哀れだ。

470 :
>>469
参院選 大 敗 してから余裕ないよね。

民主党を自民党に置き換えたらまんまdocomoの自己紹介になるねw

471 :
>>469
あれ?昔はお花畑リベラルの方が頭が良いって言ってなかったっけ?

1:小沢環境相:「大臣規範」で自粛の不動産を購入
2:泉・内閣府政務官:不動産を購入 大臣規範「自粛」
3:川端達夫文部科学相が09年の所得報告書に「経営相談等」として147万円余の雑所得を計上し、
  兼職による報酬受け取りを禁じた大臣規範に違反する疑いが出ている
4:民主党・枝野幸男幹事長が左翼過激派の革マル派幹部と覚書
5:JR総連、JR東労組には革マルが相当浸透と政府答弁書 民主党はJR総連候補を公認
6:民主党が大敗した参院選から18日で1週間。菅直人首相は、党内の一部で「戦犯」扱いされるなど求心力の低下が著しい。

大臣規範を守らない上にテロリストと手を組む民主党をどう思うの?

472 :
>>471
だってキム殺人犯みたいなテロリストを
国賓待遇でお迎えする政党なんだもん。

473 :
>>472
だよねえ。
民主党の議員も元北朝鮮工作員を呼んだのはパフォーマンスって言っているしねえ。

474 :
>>472
そのボスたる首領様のところに2回も訪問申し上げた総理大臣はどの政党の方でしたっけ?

475 :
民主党には移民受け入れと、中国人観光客増大と法人税引き下げをお願いしたい
若者のために、英断を

476 :
>>468 今の世界のパワーバランスを無視して語る奴・・・

 おいおい、、ドルが破綻寸前なのにパワーバランスかよ!w 

 おこちゃまとは、、話しにならん、、w はじちらーだね w

477 :
リーマンショックとは無関係だった方が今日も暴れてる
米国が財政破綻したら、若者は超就職難になる
国債発行が44兆円では済まない
本県の2009年度観光収入は最盛期4500億円から3800億円に落ち込んだ
県内総支出の10%を占めるナンバーワン産業にして、唯一の産業
中国のバブルが崩壊しても同じ
アメリカが嫌い、中国が嫌い、自分の好みで日本崩壊を願うアホ

478 :
>>476
破綻寸前なのはアメリカだけじゃねーよw
それにアメリカはただ沈まんだろうな、、足掻くよ絶対に。
と思ったけど、メキシコ湾とかCMBSキッツイらしいしわかんねーw
裏で画描いてるハズだが、それが間に合うのかわからんね。
本当にどうなるかね。でかい戦争起こったりして、その前に地域紛争勃発したりして。

479 :
金賢姫元死刑囚を税金で呼び寄せて、有益な情報ゼロって
民主党は何がしたいんだ

480 :
やりましたよーというパフォーマンスだろ。
いつもの民主党。口先ばかりでなんら実益がない。

481 :
>>480 民主党もろくなもんじゃねーけど、w

 官僚、検察、マスコミが癌だろ、、ネガティブの矛先を変えろよww

  愚民には理解できないでしょうね!w ちぶるステップアップしろよ・・w

482 :
自民党の谷垣やマスコミはテロリストの待遇に盲目的に批判的だな。
金賢姫は対北朝鮮批判でシンボルなんだ。哨戒船攻撃に国連決議が出され、間髪入れずに今回の元テロリスト来日。
国際的視野、判断力の乏しい、グローバルな見識の浅い人間を増やす気らしいなマスコミは。
は!もしかしてわざとかも知れない。

483 :
調べてみたが。脱北高官・黄長Yも日本に来ていたんだな。
その時はもっと金がかかったはずなのに誰も騒がなかった。

いつも通り、ここにいる2ちゃんねる馬鹿達に、一貫性は全くない。
場当たり的に批判できる対象さえあればいい。
無意味な批判を繰り返す。
哀れだ。

484 :
>>482
韓国や欧米でも、その待遇を疑問視する報道みたいだけど。
世界のメディアも国際的視野が足りないのかな?

485 :
>>483
20何年前のテロ実行犯と、独裁者の側近だった政府高官を同等に
比較するんだね・・・
まー、人それぞれの受け止め方があると思うから
それはそれでいいけど。

486 :
>>484
そんな質問する時点で君はお子ちゃまだ。
世界のマスコミには新華社や赤旗以上に北に好意的な反体制なのが腐るほどある。
旅をしなさい。まずは週末に読谷村あたりからはじめろ。

487 :
自民なんて興味ねーんだから、専用スレでも作って吼えろよ。
毎日、毎日、自民自民とウルサイ。

488 :
読谷にマルクス・レーニンの銅像でもあるのか?w

489 :
「○○と○○を同等に語るんだね〜」が口癖みたいだから教えよう。
北は国自体がテロリスト国家だよ。これは民主党信者だろうが自民党信者だろうが異論はないはず。
もっと勉強しろ。
民主批判ばかりしてもカッコイイとか、賢いとは見ないぞ、世間は。

490 :
なんせ夏休み子供大会だからなw

491 :
北朝鮮外相リ・ドンイルは死刑だな。金賢姫の来日にうっかり口を滑らせて
「祖国を裏切った女について語る価値はない!」と発言したな。
これまで関与否定していたのに。
しかしさすが民主政権。これまでの自民政権が成し得なかった素晴らしい成果を得た、と言える。
世界中から称賛されるだろうな。画期的な来日による成果だ。

492 :
昨日のインタビューだな・・・オレも見た。
結果的に「関与したことを認めた」発言になっていたなw

493 :
>>490
診療所のプロバイダーを変えたのか?
それとも自宅からの書き込み?

494 :
いちいち聞くなw

495 :
それとも東風平以外にも手を広げているのか?

496 :
1年に1軒は増やす予定(事務長募集中♪)

497 :
沖縄海兵隊、2014年までのグアム移転断念
tp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100723-OYT1T00592.htm

【ワシントン=小川聡】沖縄に駐留する米海兵隊約8000人のグアム移転について、日米両政府が「2014年」で合意した移転完了期限について、米政府が達成を事実上断念したことが22日、明らかになった。
米領グアム政府に22日(現地時間)に説明し、日本政府にもすでに伝達した。海兵隊のグアム移転は、沖縄の米軍普天間飛行場移設と並び、日米が06年5月に合意した「再編実施のための日米ロードマップ(行程表)」の柱の一つで、「普天間移設の実現とセット」(米国防総省)と位置づけられている。計画遅延により、普天間が現在の沖縄県宜野湾市に固定化する恐れが一段と強まりそうだ。

498 :
市政だけでは動きを変えられない
県政を主導して対処してゆきたい
今こそ
とか 言うのだろうな

499 :
4、5年たってまた
名護市 辺野古へって来る予感

500 :

海兵隊不要論/米議会で高まる機運 好機生かし普天間返還を 2010 年7月19日

 米国内で、在沖海兵隊の不要論が急浮上している。
 米下院民主党の有力議員バーニー・フランク氏が「米国が世界の警察だという見解は冷戦の遺物で時代遅れだ。沖縄に海兵隊がいる必要はない」と主張し、大きな波紋を広げている。
 米国内での不要論の広がりは沖縄にとって好機到来である。日本側から在沖海兵隊の撤退や普天間飛行場の県内移設なき返還を要求すれば、許容する米国内の空気が醸成される可能性が出てきた。

軍事費と覇権に異議
 過重な基地負担の連鎖を断つことを求める沖縄の民意を反映することは民主主義の王道だ。海兵隊撤退の流れが米国内で強まることを期待したい。
 これまで、米上下院議員の中で在沖米軍基地の大幅縮小を求める議員はいたものの、下院歳出委員長を務めるフランク氏の影響力は別格だ。連邦議員を30年務め、政策立案能力が高く評価されている。
 オバマ大統領が最重要懸案の一つと位置付ける米金融規制改革法案が上院で歴史的可決に至ったが、上下両院の一本化作業を担った。その重鎮が放った海兵隊不要論は、瞬く間に主要メディアがこぞって取り上げる事態となった。

501 :
 同氏の主張は二点で注目される。一点目は、米国の厳しい財政赤字を踏まえて膨張の一途にある軍事費に果敢にメスを入れる考えを示し、二点目は米国の覇権主義と決別すべきだと唱えている。
 フランク氏は共和党下院議員と共同で、オンライン政治誌に論文を寄せ、国防費削減を提唱した。大きな反響を呼び、大手メディアの番組に相次いで出演した際、真っ先に閉鎖すべき基地として普天間飛行場を挙げ、こう語った。
 「海兵隊がいまだに沖縄にいる意味が分からない。台湾と対じする中国を野放しにしたくはないが、沖縄にいる1万5千人の海兵隊員が何百万人もの中国軍と戦うなどとだれも思わない。海兵隊は65年前にあった戦争の遺物だ。沖縄の海兵隊は要らない。将来的にも活用する機会はない」

502 :
 軍事費を増大させる中国と核開発を進める北朝鮮をにらみ、日米両政府は、沖縄の地理的優位性や疑問だらけの抑止力を振りかざし、沖縄に海兵隊を置く根拠にしてきた。フランク氏の問題提起はその矛盾を端的に突いている。
 米政府は6月に「軍事費を2012会計年度から5年間で1兆ドル削減する」という方針を出した。イラク、アフガンの戦争で膨らんだ戦費を大幅削減しないと、財政が立ちいかなくなっていることを示す。
 軍事による平和構築には限界があり、国家財政を破たんさせかねないことを自覚した対処方針であり、海外で大規模展開する米軍基地を縮小する流れは、押しとどめることはできないだろう。

503 :
日本政府が提起を
 東アジアを見ると、米国と中国の経済的結び付きがどんどん深まっている。
 2009年の米側統計によると、米中間の貿易額は約3660億ドルとなり、日米間の約1470億ドルの2・5倍となった。昨年来日した米国人は70万人だが、訪中した米国人は171万人だった。
 米中間の緊密さが日米よりずっと強まる中、日米同盟と在沖米軍の抑止力によって、中国ににらみを利かす軍事優先的な思考はもはや時代にそぐわなくなっている。
 米国の安全保障政策が大きな分岐点を迎える中、日本との関係で考えると警戒が必要な面がある。
 米軍の駐留経費を「思いやり予算」の名目で、世界一気前よく負担しているのが日本である。米軍の駐留経費の約7割も負担しているのは日本だけで、ドイツや韓国などに比べその突出ぶりが際立っている。
 財政に窮する米国にとってみれば、日本に基地を置き続けることほど楽なことはないだろう。

504 :
>>497 財務省・防衛省の利権「金」

 マスコミはテレビ報道はやらないって事だよ!ww

505 :
 沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言:鈴木宗男氏

tp://www.dailymotion.com/video/xe3vv5_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

506 :
デイゴのおっさん朝から発作か

507 :
>>505
当時の官房長官、野中広務は完全否定している。

まぁ、ハイエナの話か・古だぬきの話の、どちらを信用するかだけどさ。

508 :
出ているのは間違いない。
○千万円を創○○会・○山に寄付として持って行ったのはミキティだから
その出所さえ暴露すればすぐにわかる。

509 :
掲示板のルールどころかスレタイすら読めない三馬鹿は放置して
民主党の沖縄政策とついでに経済政策の話をしようぜ。
本当いい加減にして欲しい。民主党もこの三馬鹿も。

510 :
引き籠りのくせに偉そうにw

511 :
自分で三馬鹿の内の一人と認識出来てるんだなw

512 :
『ひきこもり群は男性が66%と多く、年齢別では30歳代が46%を占めた。』

深刻だな。日本の将来を担うべき青年達がこの状態か。

513 :
パソコンばかり相手にしているからダメなんだよ。
多重人格化しちまって「生身の人間関係がうまくいかない」のが原因の1つちゃうかな。

ワシら中年は「生身で揉まれるのが先」だったからうまく両立できてるけどよ。

514 :
わ〜ら〜に〜まみれてよ〜♪

515 :
育てた陰毛〜♪

516 :

2013年まで選挙が無いのだから よんなーでいいのでは?

517 :
きょ〜うは買われてよ〜♪ ま〜ちへゆ〜く〜♪

518 :
そういえば、ネットで歌詞を書いたら罪になるとTVで言ってたが、どの程度ならよいのだろうか?

519 :
権利者がその書き込みを見つけて、訴えれば罪になる。

520 :
今調べたら「一字一句」らしい。漢字をひらがなに、また「〜」とか「♪」とか入れると
大丈夫らしい。

521 :
栗毛を「陰毛」と変えると怒られるか?
森進一みたいにw

522 :
>>520
民主党の沖縄ビジョンより役にたつ情報だな〜 ありがとう

523 :
♪支給〜を止めて一部の国民〜自民支〜持したから〜
♪そこから〜何も効き目が〜ないの星屑論理レ〜ス♪

524 :
♪ギュ〜イイン

525 :
♪きっと自民のこさえた国家負〜債 ♪知らずに億兆なのね〜
♪辞めた〜小泉も見〜ないフリ〜

526 :
♪お〜ねが〜い「ヨウイチ!」「ヨウイチ!」ここで「ヨウイチ!」 知事選は〜♪

527 :
♪票〜のば〜して♪ うかあっ〜てよ
♪仲井真のカ〜ズだけ 移設はブ〜ラフ〜

528 :
良い感じにスレが流れたね。

529 :
この板を見ても分かるように、喫緊の課題は

「30代引きこもり青年達の社会復帰」

やはりそれには、景気が回復しないといけない。
参院選、自公の勝利が政治の停滞を招き、経済界に先行き不透明感を与えている。
回復基調の中、惜しいことをした。

530 :
成人の引きこもりなんて、親が扶養しなきゃいいんだよ。
親戚の力でも借りて、強制的に橋の下にでも捨てれ。

531 :
民主のフォローが不可能な域まで達したからターゲットを変えますた。>ryukyuのおっさん

532 :
民主党(・・・管政権か)は、その政権構想の中核の一つであったはずの
「国家戦略室」の縮小を決めた時点で終わっている。

まぁ国家戦略室の前長の管首相が、何もしなかった頃から
終わっていたかもしれないけど。

533 :
>>531
全然違うな。
今、為すべき緊急の課題は、
「2ちゃんねるばかりやっている、30代以下引きこもり青年達の社会復帰」だ。

534 :
引きこもりはその生活が破綻するまで放っとけば良いよ。
殻に篭ってるのを、殻を破るのにまで税金使わすのかい?

535 :
30代以上の引きこもりって、親・実家に寄生しているケースが多いんじゃないの?
親が通報すれば、精神病院に引き取る様な法律・制度を作ればいいと真剣に思う。

536 :
この間インターネット解約されて家族殺した輩がおったな!
恐ろしい時代だ!
ひきこもりの掲示板の利用率を数値化すると面白いかもな

537 :
引きこもりが引きこもりを非難している。
形を変えた自画自賛か?

538 :
おーR
おーR
あのRこよーどこ行ったー

539 :
引きこもりの欠点は、
1.引きこもっている。
2.稼がない。購買力が弱い。デフレの元凶。
3.ネット漬けで、社会をありのままに見ていない。虚飾癖がある。

540 :
>>539
2のデフレの現況は誤りだろう?デフレの元凶は政府と日銀。この2つ
しかない。
他国は日本の二の足を踏まないように、お金を沢山すったのに対し、日本は
円高を容認する発言をするわ、国債ほとんどすらないわ。
民主党はデフレを望んでいるようにしか見えない。国家解体党にでも変えたらいい。

541 :
>538
見たいなのが、引きこもりかな〜

542 :
チソチソ

543 :
禿が中傷する時は相手に「ハゲ」と言う
肥満が中傷する時は相手に 「デブ」と言う

544 :
ああ、相手を中傷するときは、自分が言われたら傷つく言葉を無意識に選ぶってやつ?

545 :
被告人を死刑に処する。

546 :
中井拉致問題担当相、「テロリスト厚遇」批判に逆ギレ「何が問題なんだ

ht〇tp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100724-OHT1T00050.htm

ニュー速でやってたけど
国税つかって、やりたいほうだい テロリストとラブラブw

547 :
>>546
このスレの主さまのお言葉↓
533 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2010/07/24(土) 12:27:02 ID:Dhkv495Q [ 202-238-200-141.ryukyu.ne.jp ]
531
全然違うな。
今、為すべき緊急の課題は、
「2ちゃんねるばかりやっている、30代以下引きこもり青年達の社会復帰」だ。

らしいから、もう民主党のネガティブな話題は止めよう。

548 :
民主党のネガティブな話題→×
自民党の悪口(嘘を含む)→○

だろう?
ここのジミンガーが吼える度に逆に自民に同情するわ。

549 :
◆<小池元防衛相>日刊現代を提訴 名誉を傷つけられたと
 7月9日20時12分配信 毎日新聞

 「外国人参政権提案者だったのに反対論者に転じた」などと報じた夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記事で名誉を傷つけられたとして、小池百合子元防衛相が発行元の日刊現代(東京都中央区)に3000万円の賠償などを求めて提訴していたことが分かった。東京地裁(甲斐哲彦裁判長)で9日あった第1回口頭弁論で、日刊現代側は争う姿勢を示した。

550 :
 訴えによると、今年1月29日付同紙は「『さすが政界渡り鳥』変節女」などの見出しで、「小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ」「過去の意見をきれいサッパリ忘れているのはトシのせいか」などと報じた

なるほど・・・小池のおばさんが外国人参政権提案者だったのね ww

551 :
だから民主のスレだろ
まー小池はズルイ

552 :
自民党の事を語りたいならスレ立てればいいんじゃないの?
いい加減、スレ違いの「自民」「ジミン」て気持ち悪い

553 :
日本の借金800兆円を作ったのは自民党政権60年間の成果w

554 :
deigo180.nirai.ne.jpこれとsannin29207.nirai.ne.jpこれは
無視でおk

555 :
うつむく民主・枝野幹事長 参院選総括で平身低頭
tp://www.asahi.com/politics/update/0725/TKY201007250005.html
>政権党の最年少幹事長と注目された民主党の枝野幸男幹事長(46)に精彩がない。自ら「人寄せパンダ」と称して参院選で全国を駆け回ったが結果は敗北。
>噴き出す責任論を前に、論客としてならした枝野氏も憔悴(しょうすい)気味だ。

自分に小泉Jr並みの人気が有ると思ってたんだろうか
あの顔、声、喋り方、全てが不快

556 :
衆院選では自民を叩けば各地の受けが良かったからね。

与党になっても叩けば人気が出る(票が取れる)と思ってる浅はかさが表に出たにすぎない。
参考に

//www.edano.gr.jp/

自分らがばら撒き政治を行ってるのに今だ自民を叩いてる。

557 :
>>554  同意だ
基地ガイに近い

558 :
小池元防衛相>日刊現代を提訴 名誉を傷つけられたと

 7月9日20時12分配信 毎日新聞

「外国人参政権提案者だったのに反対論者に転じた」などと報じた夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記事で名誉を傷つけられたとして、小池百合子元防衛相が発行元の日刊現代(東京都中央区)に3000万円の賠償などを求めて提訴していたことが分かった。東京地裁(甲斐哲彦裁判長)で9日あった第1回口頭弁論で、日刊現代側は争う姿勢を示した。


訴えによると、今年1月29日付同紙は「『さすが政界渡り鳥』変節女」などの見出しで、「小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ」「過去の意見をきれいサッパリ忘れているのはトシのせいか」などと報じた

なるほど・・・小池のおばさんが外国人参政権提案者だったのね ww

559 :
なんだよ
deigo五人衆はマルポくんかよ

かっこわり

560 :
>>559 オタク用語は知らんぞ・・ww

561 :
あれ、いたの五人衆w
マルチポストと言って
あっちこっちに同じ書き込みする行為だよ
そんなことも知らないのかよ

562 :
ちょっと風呂はいってスーミーガーしたら
オタク扱いかよ世間知らずw
まじでもう寝るよ

563 :
デイゴニライは荒らしなんで無視して下さい
お願いします

564 :
カルト繋がりかよ!

w202-081-011-085.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

p27141-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp

565 :
埼玉県には草加市って街があるんだよ
勉強になったかな

566 :
マジでスレッド分けたほうがよくね?
何か必死になる理由あります?

567 :
何と何に分けるの?
ある意味、政治関係の隔離スレとしては、有効に機能してるよこのスレ。

568 :
隔離としてはなるほど
自民スレッドを立てる。
なんか余計に荒れそうな気がする

569 :
基本政策「子ども・若者ビジョン」政府決定


まー長妻昭厚生労働大臣には子供手当てで
総額いくら外国人の皆さんに支払ったのか
またいつまで払うのか聞きたいところだが


ht〇tp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100723-OYT1T00400.htm

570 :
在日特権 母子加算

まじめに働いている方はがっかりしてみよう

生活保護の母子家庭の平均年収は、526万円

ht〇tp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1070728.html

571 :
[厚生労働] やるじゃないか長妻大臣
言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭
長妻昭厚労相が23日発表した幹部人事に、厚労省内が騒然だ。民主党マニフェストの目玉だった子ども手当の担当局長が更迭された。

30日付で、局長職を解かれ、独立行政法人「労働政策研究・研修機構」に出向するのは、伊枝典子雇用均等・児童家庭局長(53)。福岡出身で、東大法学部を卒業後に旧労働省に入省した才媛で、省内の女性キャリアとしては出世頭だった。

572 :
>>571
ヒュンダイソースw
デイゴのおっさんは本当におっさんでしたとさ。

573 :
とにかく、参院選が終わった直後、有権者は受け身。
自分たちが選んだ選良達がどのように立ち回り、どういった枠組みを作るのか
をマスコミ情報で得るしかない。
そんな状況で、相も変わらず「ミンシュガー・ミンシュガー」と騒ぎたい奴らは
アホだ。

自民党内でも、以前の報復的に、政府提出人事案件全部否決を考えている人も
いるそうだ。
このスレのミンシュガー達もそれを望んでいるだろう。野党共闘による、人事拒否
全法案否決、政府機能不全、秋の解散総選挙、自公復活・・・・
・・・・疲れるな。 景気もせっかく回復基調を見せてきたのにもったいない。

574 :
国を守らない防衛大臣

・北沢防衛相 「米軍施設は、迷惑施設」
  ht○tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100408/plc1004081904011-n1.htm

・北沢防衛相 「『同盟は"信頼して"では維持できぬ』発言…クーデターにつながる危険な思想」「首相を揶揄、許しがたい」
  ht○tp://www.asahi.com/politics/update/0213/TKY201002130232.html

・北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はないと思う。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
  ht○tp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40152&media_type=wb&lang=j&spkid=19607&time=07:01:22.8

・北沢防衛相 「中国を日本の脅威と考えたことはない」「中国の軍事パレードの凄さ、心から賛嘆した。進歩を感じた」
  ht○tp://www.asahi.com/national/update/1130/OSK200911300060.html

・北沢防衛相「いたずらに隣国を刺激するな」 中国軍牽制の"与那国島への陸自配備"撤回
  ht○tp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090924AT3S2402J24092009.html

575 :
鳩山時代から、何もしてなくいつまでたっても回復しないから
支持率は上がらないというのに。
自民が悪いんか?

576 :
『毎日新聞調査 「民・みん連立」急伸27%
 
 調査では「民主党との政策協議に野党が応じるべきだ」との回答が83%で、
 与野党対立より協調を望む声が大勢を占めた。』

みんみん連合か・・・セミの鳴き声みたいだなw

577 :
>>572 123-108-198-141.hfpool.ii-okinawa.ne.jp
破綻寸前なのはアメリカだけじゃねーよw
それにアメリカはただ沈まんだろうな、、足掻くよ絶対に。
と思ったけど、メキシコ湾とかCMBSキッツイらしいしわかんねーw
裏で画描いてるハズだが、それが間に合うのかわからんね。
本当にどうなるかね。でかい戦争起こったりして、その前に地域紛争勃発したりして。

「ドルって通貨の事だけどね・・」w

 思考がおこちゃまそのものだな・・失笑 ドン引き・・さすがB層 w

578 :
          ノ´⌒`ヽ
         γ⌒´     \
        // ""⌒ ⌒\ ) 管はバカ、
      i /  へ   ー i/  鳩山の方が良かった、と
       !゙  (・ )` ´( ・)i | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l ::::⌒ (__人_)^i | \
         \   `ー'.... / |  \
       (           \|__ |||||||||
       ヽ_,_,)〜======┏━━━━━━
         カチカチ…

579 :
菅内閣「不支持」が上回る 政権発足1カ月 FNN、ANN調査

菅内閣の支持率急落39.2%に〜世論調査 NNN電話調査
菅内閣を支持すると答えた人は、参議院議員選挙前の先月より18.9ポイント下落して39.2%、
一方、支持しないは45.8%で逆転した。支持しない理由については、
「政策に期待が持てないから」が46.1%、「支持する政党の内閣でない」が20.2%、
「リーダーシップがないから」が11.4%などとなっている。

首相、支持率下落「大変うれしい」? 勘違い…釈明
 菅直人首相は13日、報道各社の世論調査で内閣支持率が30%台に下落したことを
記者団に問われ「大変うれしいです」と答えた。
質問は「首相続投の声が5割を超えているが、支持率は30%台に落ち込んでいる。
どのように受け止めるか」との内容。首相は前半部分を念頭に、勘違いした可能性が高い。

580 :
タイムリーなネタでごめんw

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

ht〇tp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

581 :
    ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 <やかましいわ、ど阿呆ども!!!|
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/ みずほのもとでは政策は実現せんわい!!
    \   ヽJJJJJJ     社民捨ててミンスに逝くで!!!
     )\_  `―'/
    /\   ̄| ̄_
   ( ヽ  \ー'\ヽ

582 :
比例かと思ったら、大阪10区選出なんだな。
しばらく無所属で通すんじゃないか。

583 :
大阪10区は前回衆院選で社民民主の協力選挙区だったから当選したが、
連立離脱した現在では「次回の当選はない」ので見切りをつけたはず。

584 :
黒幕金権政治屋・アホボンボン・日教組・労働組合・在日利権・革マル・・・
それに加えて今度はピースボートか。

ある意味スゲー集団だよな、民主党って。

585 :
黒幕金権政治屋・アホボンボン・創価学会・右翼・暴力団・在日利権・金丸・・・

確かに凄いぞ自民党w

586 :
>>584
戦後の汚職事件はほとんど自民党ということを知らんのか?w

587 :
そう言えば松浪健四郎、参院比例で落ちたんだな。
あれほど、選挙ポスター頑張っていたのに。沖縄の自民党に裏切られたのか。

588 :
    ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 <やかましいわ、ど阿呆ども!!!|
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/ みずほの沖縄を見捨てないはウザいで!!!
    \   ヽJJJJJJ     沖縄なんて知らんがな!!!
     )\_  `―'/
    /\   ̄| ̄_
   ( ヽ  \ー'\ヽ

589 :
 自民党支持者さまへ 

 マスゴミに脳、、やられないように!w

B層「ミーハー」でもがんこ者と頭悪い人は意見が変わりません!

B層「ミーハー」でも素直だったり、頭のいい人は変わる可能性が高い!

590 :
喜納昌吉の違反選挙ポスター。

選挙後「放置しっぱなしかよ!」と思ってたら、最近回収しているみたいだな。
・・・しかも那覇市内だと実姉さんが車で回収して廻っているw

どこまで経費ケチってるんだよwww

591 :
経費をケチっているんじゃなく
「どうせ雇うならヒマな身内にお金をあげる」ということでは?

よくあることです。

592 :
嫁と実母が会社の役員

593 :
『歳費日割り「まずは野党で一致を」=枝野民主幹事長
 日割り法案 臨時国会で協議を=蓮舫』

地方自治体では、かなりまえから議員定数削減・新規採用抑制による職員定数削減を
やっている。

歳費日割り・国会議員定数削減。
自民党もごねているらしいが、率先して一歩一歩やった方が良いぞ、民主党。
行財政改革進めるなら、まずは国会議員が模範を示すべきだろう。

594 :
     ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (o)  (o) |
   /ヽ |   ー   ー |
   | 6`l `    ,   、 |  民主党でやっていける
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/   確信していますよ
    \   ヽJJJJJJ
     )\_  `―'/
    /\   ̄| ̄_
   ( ヽ  \ー'\ヽ
辻元清美記者会見要旨 2010/07/27 午後2時

これから離党届を出してくる。
当面は無所属で活動する。そして、政策実現は与党民主党に入るしかない!
中国人4億人ビザ解禁万歳、見たか!ザマーミロ、これが巨大左翼政権の力だ。
目に見える日本の手足を目立つ外傷で傷つけるのではなく、
これからは隠れて日本の脳や内臓を腐らせてゆく。
市民運動、社民党、ご苦労、踏み台。今まで感謝するが、これからはクソ食らえ。
沖縄基地問題の矮小左翼連中とは、縁を切る!
これからワザと「土井たか子」に合い、刺激し、ツバを吐いてくる。縁を切る!

595 :
>>594 外貨獲得って奴じゃねーの? 

 パリ・ロンドン、、うじゃうじゃいるよ!

 まだまだ日本は少ないほうだよ・w これからだよ w

596 :
     ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (・ )  (・ ) |
   /ヽ |   ー   ー |   日本初の女性総理になったる
   | 6`l `///    // |  
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/     レンホ〜には負けへんでぇ〜
    \   ヽJJJJJJ   
     )\_  `―'/    
    /\   ̄| ̄_      
   ( ヽ  \ー'\ヽ

597 :
     ,-― ー  、
   /ヽ     ヾヽ
   /    人( ヽ\、ヽゝ
  .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
  |   /   (・ )  (・ ) |
   /ヽ |   ー   ー |   前原大臣のあの硬さが忘れられへんの
   | 6`l `///    // |  
   ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/     もちろん、シモの話や無いでぇ〜
    \   ヽJJJJJJ   
     )\_  `―'/    
    /\   ̄| ̄_      
   ( ヽ  \ー'\ヽ

598 :
ったくおまえらは…(笑)
きよみんはそんな破廉恥な女ではないしちゃんと沖縄のことを考えてくれてる議員だぞ!

599 :
デイゴのおっさん薬ちゃんと飲んでるね〜?

600 :
>>599 たしか・・オタクは宗教フラーだったよね!w

601 :
>>600
高学歴高収入なのにボキャブラリがないよねwどうなってんの?

602 :
ボケぶらり は あるとか?

603 :
日 本 国 民 か ら 消 費 税 を 騙 し 取 っ て 、 韓 国 に 巨 額 賠 償
   ┌── ┐     ┌─ ┐
   |     |   ∧ |   |
   |__ |-γ´ O )| ___|
    \____\Lー」/___/、
    |::::::::| ノ    。  ヽ:::l
    |::::::/  ,,,....... ノ ヽ.,,,,, ||  元気な日本を衰退させる 民主党!!
    ,ヘ;;|    =・‐,  =・‐ |
    (〔y   | |-ー''  | ''ー .|          /´`ヽ´`ヽ´`ヽヽ
    ヽ,,,,   | | ..ノ(,、_,.)ヽ |         , /  (   |  |  ||
      ヾ.|  U / ,----、 .√ ̄フγ´⌒</|   |  |  |  | l
   ´√ ̄ヽ\    ̄二´/ノ  // l O  / |   l  /  /  / /
   (  \ \ ` ───'/  / l | O <| |_ヽ し、__ノ、__ノ__/
   -、l´l´l´)ヽ\    /  「 ヽ l O  ヽ( ( ̄ ̄)    ノ
  / ( ノノとノ─ '    '─-´ヽ_`ゝ、___, < ゝ二二ニ-──'

604 :
>>603
元気な日本をご存知ということは、既に50歳越してるということですねw

605 :
>>604
中国に抜かれたとしても、世界で3位の経済力なら元気な方じゃね?

606 :
今の20〜30代はかわいそうだと思う。

がんばって元気な日本を取り戻していい暮らしをしてくれw

607 :
>>606
政治家を一時は志していた者の言う言葉ですね

608 :
わかるか?www

609 :
たぶんもう無理だろ。

残っている可能性のある起業は飲食店と一次産業しかないはず。

おいしい商売は殆ど出尽くしていて、今の20〜30代の若い者にはカスしか残っていないはず。

610 :
チャンスは無限に有る!

ガンガレ若者!



































俺らの年金はおまいらの働きに掛ってるw

611 :
オレらが60余る頃には消費税は25%にはなっている。

心配はない。

612 :
しかも少子化で有権者数は50歳以上が圧倒的に多くなる。
高齢者優遇政策を行わない政権は撥ねれば良い。数の論理でオレらの勝ちだ。

613 :
>>605
今現在の円高1ドル=87円でドル換算すると
もう少しで一人当りのGDPが日本は世界一になります。

614 :
さらに選挙に関心の無い若者が増えているらしい。高齢有権者の圧倒的勝利で

「レジャー税」「アニメ税」「ネット通信機器税」「ネット掲示板税」「ファッション税」を設ければいい。

さあ40代50代のみなさん。ゲームの始まりですw

615 :
民主党沖縄県連本部の管や小沢の窓ポスターが外されとる。
中央本部と小吉が喧嘩でもしとるんかい?

616 :
「独身税」や「子供いない税」を取ればいい。

617 :
・愛人税
・歯科業務税
・肥満税

618 :
・皮膚病税

619 :
子供1人に月5万円位子育て手当だしたら良い

ダメなら移民しか無い!

620 :
皮膚病ってなんだよw

621 :
・粘着税
・嫉妬税

622 :
梅毒スピロヘータ税
膣ガンジタ税
トリコモナス原虫税

623 :
たしかにそうだ。
少子化による国力衰退を加速させる、独身・引きこもり達には重加算税を課すべきだ。

624 :
>>620
皮膚の質感がアトピーかと思ってたけど違うの?

625 :
天下の助君にアトピーはないだろ。
あれは梅毒のバラ疹とかいうやつだ。

626 :
3年以上前になるかな。
自称家庭教師がこの板で暴れていたが。
就職したとか言っていたが、嘘だったんだろうな。

627 :
助粘着たちはコテなしでもコテがあるようなもんだな
「惨め」とか「異常」とか

628 :
こういうところでしか強気な発言のできない
かわいそうな人たちなんだから許してやろうやw

629 :
その、助粘着にいちいち粘着してくる>>627のシッタカボーイは、
コテがなくても、「大惨め」とか「超越異常」とかか?

630 :
どういう境遇かは知らないが、元神奈川メッシュほどじゃないんだろう。

631 :
>>628で許して頂ける許可が出ました。

単なる赤ら顔なの?

632 :
本人が許可したんだから、ちゃんと本名で呼んでやれ。

633 :
やはり、掲示板の仮想空間であっても、人には人として、やって良い事・悪い事
節度もあれば、限度もある。

634 :
その仮想空間でおのれの素性がバレるほど個人情報晒し続けたバカに
同情なし。

635 :
粘着野郎たちにはそういうものはわからない。
自分がやられたとしてどんな気持ちになるのか考えてほしい。

636 :
>>635
身から出たサビ。
同情なし。

637 :
もーちゃん いる?

638 :
>>634
人の事じゃなくて、自分がやっている事考えれ。

639 :
>>635
逆に「自らの身元が晒された掲示板」に「性懲りも無く出入りするのか?」って方が
100万倍不思議なんだけどな?www

640 :
>>639
だって悪いことしてねーしw

641 :
もっともっと晒されて、
もっともっと叩かれたいから
書き込みも出入りもやめられないんだろう、真性M。

642 :
自らのRしまくりを書き込み
  ↓
何気に自慢?の個人情報も書きまくり
  ↓
誰かが足跡を辿って個人情報暴露
  ↓
ほとぼりが冷めるまで沈黙
  ↓
プロバイダーを替えて再び出没
  ↓
本人談:だって悪いことしてねーしw ←今ココ
  ↓
(今後の予想)個人情報を晒した奴が再びやる気を出して
       家庭・職場や取引先・諸先輩方に通報

643 :
千葉法相、死刑執行

644 :
>>642
別に沈黙してなかったよ。
プロパ変わったのは新たに場所が出来たから
今度は付き合いで別のとこにしただけ。

645 :
これはアメリカの民主党の話

://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000399-yom-int

646 :
継続的な嫌がらせは、やっている方が悪い。
当たり前の理屈だ。

647 :
>>643

民主党政権は、国民から選ばれなかった民間人に対して
殺生与奪権の行使を容認したんだな。

648 :
身元バレうんぬん関係なく
オフ会的飲み会など、ほとんどのここの住人たちとは仲良くやってるよ。

バカが2名いるだけだw

649 :
アンタ、ほとんどのここの住人たちと仲良く出来なかったら疎まれたんだろ?

650 :
ん?疎まれた?
嫌がられていたらオフ会とか呼ばれないだろがw

651 :
コテハン個人の吊るし上げは、雑談スレでやれ。
反論も雑談スレでやれ。

652 :
よし!民主党の話をしようじゃないか。

653 :
普段、そのスレを使っていない奴に限って「雑談スレに行け」などと大上段に偉そうなこと言う。
言いたくて仕方がないんだろうな。

654 :
今なら言える


雑談するならよそへ行けおまいら!!

655 :
もうこのスレはジミンガーとコテの雑談場所と化しました。

656 :
ミミガー食べたくなってきたな〜

657 :
ゼェ〜ット!

658 :
独裁っぽいけど阿久根市長や橋本みたいなやつが県政をになってくれんかな
仲井間とかのらりくらりでオレが一番大嫌いな石破みたいでむかつく

659 :
石破さんの笑顔はかわいい

660 :
『歳費日割り 与野党が認識一致
 与野党の国会対策委員長が会談し、国会議員の給与にあたる歳費を日割りに
 すべきだという認識で基本的に一致し、30日に召集される臨時国会で、当面の
 措置として、支給された歳費の返納方法などを検討し、そのための法改正を目指す
 ことを確認しました。』

やろうと思えば出来るじゃないか。
次は国会議員定数の削減だな。

661 :
石波か。自民の知性みたいに言われて久しいな。
実はこの人を政界に取り込んだのは小沢の師、田中角栄なのは知られていない。
立花隆の「田中角栄研究」に少し触りがあるが、石波の親父の葬儀をきちんと行わせ、その跡を継いで国会議員に当選させたのは田中角栄だった。調べたら分かる。そして育てたのは小沢だと言われている。
当然、小沢同様にある集団を憎んでいるはずだが、なぜか全く口にしない。たぶん、釘を刺されているんだろう。
小沢に。

662 :
総論賛成、各論反対・・・にならなければいいんだけどね。
それにしても、みんなの党のアジェンダがジワリと反映されてきたね。

663 :
渡辺喜美は嫌いだな。石破茂がいい。

664 :
地元・鳥取県は一切の米軍基地負担を拒否する意向を示したこと、
何にも負担してないけど補助金ジャブジャブ貰ってることはスルーしつつ
沖縄には米軍基地負担を要求する石破。

665 :
>>664
鳥取は米軍基地負担の補助金をジャブジャブ貰ってるってことかい?

666 :
>>665
米軍基地の補助金じゃなく、過疎地対策か何かの補助金ってことじゃないか?

667 :
           ,-― ー  、
         /ヽ     ヾヽ
        /    人( ヽ\、ヽゝ
          .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |   /   (o)  (o) |   / あたいは腹の中はどす黒く腐ってるやけど
        /ヽ |   ー   ー |  <  漫湖は無味無臭やで!!
          | 6`l `    ,   、 |    \ 
          ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/     \_______
          \   ヽJJJJJJ
            )\_  `―'/
          ノ二ニ.'ー、`ゞ
         Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ
         |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ
         .|: ; : : : .| `~`".`´ ´“⌒⌒)
         |; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄
          l ; ;/   // /''

668 :
小泉進次郎のアスキーアートを探してみたが、なかった。

2ch糞どもは、どうやら自民信者らしい、ということに今更ながら気付かされた。

669 :
2ちゃんねらって、どこにでもいる一般人なんだけどな(^^;
あと進次郎のAAは探せばあるよ。

670 :
   _/ ̄Z_
  /    <
  / / ̄\__ 丶
  レ| \ / |N
  (|-・-∧-・-|)
  ヒ  ||  ソ
  |  ‥  |
   \ (―) /
   从\_/从
   /V><V\
【小泉進次郎】
自民党の衆議院議員「小泉進次郎」のAA。
父は第87・88・89代内閣総理大臣の「小泉純一郎」。

671 :
tp://heno2.com/2ch/

672 :
>>668
自民信者じゃなくて工作員な。
金貰っているやつ。
とある時間帯に急に沸いてくるからすぐにわかるw

673 :
やはりたいしたAAは無いようだな。ということは、どうやら

>小泉進次郎のアスキーアートを探してみたが、「まともなのは」なかった。

>2ch糞どもは、どうやら自民信者らしい、ということに今更ながら気付かされた。

は正しいな。

674 :
腐れ自民党の次はみんなの党「清和会」を腐れマスゴミは持ち上げてるし・・世論操作「洗脳」流される、、B層

 日本は終わってるよ・・W

675 :
やだ、目糞が鼻糞を笑ってるわ

676 :
↑と尻糞が申しております。

677 :
↑と、それを爪糞が指摘しております。

678 :
【政治】 菅首相、「日程が困難」とウソつき?官邸訪れた北方領土元島民の孫らと面会せず…来客なく執務室にいたと判明

 北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、
 首相官邸を訪れた。

 例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。
 中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」
 という声が出た。
 北方領土に関する中学生の表敬訪問は1971年から、93年を除いて毎年行われている。
 首相の代わりに官房長官らが対応したのは、海部内閣の組閣当日に重なった89年、
 イラクのクウェート侵攻直後だった90年、安倍首相(当時)が参院選で全国遊説に
 出ていた2007年の3回だけだ。

 内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。
 しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった。

679 :
「とにかく皆で民主と管総理に駄目だししようぜ! いいところは絶対かくなよ!見ないふりだ!」

こんな感じかな?

680 :
>>679
マスコミが見ないふりをする民主のいいところを書いてください。

681 :
>>679
マスコミが見ないふりをする宦総理のいいところを書いてください。

682 :
たくさんある。
最近は国会議員の給与にあたる歳費を日割りにすることを法案可決した。

別に与野党一致、とか関係ない。じゃあなぜ?自民党政権下でやらなかった?

この他にも自民時代に出来なかったことができるようになってきた。のは素晴らしいことだ。

一気に衆参議員定数是正法案まで成立してほしい。

683 :
>>682
たくさんあるのになんで一つしか書かないの?

684 :
>>683
俺も一つ書こう。
もし自公政権下で「普天間移設が遅れるとことは約束違反。早く移設しないと
日米同盟の危機」と、脅されながら移設合意が出来ていたとする。

で、そのあとになって「グアムは十分なインフラが無いので、期限内の海兵隊
移転は無理です」と言われるはめになっていた。とんだ赤っ恥をかくところだった
日本外交。

685 :
「普天間移設の期限内不履行で日米安全保障の危機」を盛んに叫んでいた奴らは
どこに行った?
米国防族の尻馬に乗って、自国政府を恫喝していた言動の責任はどうなるんだ。

「普天間移設の期限内不履行は日米同盟の危機」なんだろ?
だったら「2014の海兵隊グアム移転は物理的に無理です」と言い出した、米軍の言動も
「日米同盟の危機」だろうが。お前等の理屈だったら。
なぜ、自国政府を責め立てた情熱をもって、米国政府を恫喝しない。
お前等は、米国防族のポチか?

686 :
>>684
”もし”の話に意味はない
自民政権の時に辺野古移設に話が決まっていて、政権交代まで粛々と準備を進めていたのは無視ですか。

687 :
>>686
>自民政権の時に辺野古移設に話が決まっていて

アホか。故岸本市長・前稲嶺・現仲井眞県知事とも「沖合移設」で終始一貫しており、
合意文書などない。守屋発案の頭ごなしのV字型案に、猛反発。

故岸本市長の「沖合移設で頑張れ」という遺言を忘れ、額賀長官と密室で合意文書に
サインした前島袋市長も、その手法から一部保守市議が離反し落選。

自公政権の自業自得だ。

688 :
>最近は国会議員の給与にあたる歳費を日割りにすることを法案可決した。

民主じゃない。

みんなの党と公明党が訴えやりたくないが渋々、民主と自民が同意しただけ。

これは主にみんなの党。

一応念のため。

689 :
自民党政権下なら否決されていた。わかるかな?ここが味噌なんだ。

だから民主党のおかげなんだ。

渡辺が改革を挙げて「自民党にいては何にもできない!」と自民党を飛び出したのを忘れたか?

690 :
つうか、過ぎたことはあんまり言いたくないが、君はバイクスレでもそうだが

理解力が足りない。

あと自発的に、自分自身から噛み付いてきたレスに逆切れしないように。

691 :
だって本格的にねじれてるから出来るのであって。
みんな貧乏くじ引きたくないし。
こういう些細な聞こえの良い野党の改革法案には黙って通すよ。
それがねじれ国会の良い部分。
もしねじれてないならこんな案民主党が通すわけない。

692 :
>もしねじれてないならこんな案民主党が通すわけない。

「歳費を日割」にする公約は今選挙の民主党のマニフェストにも挙げられていましたよ。

693 :
民主党が挙げたその手の公約は前国会の時に達成されたか?
みんなや公明が言っても散々前回で無視して公約に関係のない法案を強行採決連発したの忘れたの?

694 :
民主1年、自民60年、自公10年w

もうやめなさい。屁理屈は。

695 :
民主をなにと比較して叩いているんだ?

自公政権と比較してごらんなさい。

自公政権下で圧倒的多数を握っていた過去60年にしなかったことと、この1年と比較してごらんなさい。

公務員改革は自公ではしなかった。民主は今やりかけている。
歳費日割りはやった。
自公政権下では圧倒的多数でも歳費日割りをやらなかった。その時はみんなの党の渡辺もいた。

696 :
>自公政権下では圧倒的多数でも歳費日割りをやらなかった。その時はみんなの党の渡辺もいた。

その時は民主の実質的頭の小沢がいた。現首相の管がいた。

と逆に言われちゃうよ?
貴方の物の見方では。


テュンジー坊や君。
もっと政治を勉強して出直し。

697 :
>民主党が挙げたその手の公約は前国会の時に達成されたか?
>みんなや公明が言っても散々前回で無視して公約に関係のない法案を強行採決連発したの忘れたの?

君の言っていることは「僕は政治のことは知りません」と白状してるに久しい。

みんなの党は今国会でようやく参院で10議席を確保して政党法案提出資格を得た。
前回と言うのは大きな間違い。

698 :
あとバイクスレでもそうだが、途中で論理破たんして、相手を「テュンジー坊や君」とか
冷やかして誤魔化すのはやめたほうがよい。

699 :
>その時は民主の実質的頭の小沢がいた。現首相の管がいた。

何の事を言っているのか?全体としての自民党、自公政権の話をしている。
話をはぐらかさないようにしなさい。

では聞くが、小沢は管がいた自民党で二人が総裁になったことが一度でもあるのか?
党全体の総意を代表していたのか? 逆に自民党は小沢や管の党だったのか?
やっぱりいい。答えなくていい。かしましい。

700 :
政党法案提出資格?

それでは野党がこぞって反対してるのに無視して強行採決。

野党が団結した法案は無視。

これで良いのかな?

701 :
だめだコリャw

702 :
つか、EM114-51-×××-×××.pool.e-mobile.ne.jp の君。

キミはオレに絡んでくるな。君一人に無視されてもさみしくないから。

以後、君はオレのレスは無視してくれ。頼むから。

703 :
それではいい加減にウザイからこのスレから出て行ってくれるかな?
何度も書いてるが。
これは掲示板のルールでありこのスレの人間が思ってることだがな?

704 :
どうでもいいが、民主信者の皆さんは
今の管内閣の
中井警察長官・千葉大臣・農水大臣・革マルとの繋がりは
改革的だと納得しているんだよね?

705 :
>これは掲示板のルールであり

馬鹿降臨w

いつも絡んでくるのは君だ。これを「荒らし」というんだよ。

706 :
>>705
無視してあげるから
いい加減スレ違い毎日ジミンガーとウザイ(これを掲示板のルールだと言うんだよ?わかったかな?)
消えろ。

わかったかい?痴呆のおっさん。

707 :
革マルと繋がる政治家もいれば、戦犯と繋がる政治家もいる。
目糞鼻糞を笑う、だ。
これまで右翼や戦犯たちとの癒着を弾劾しなかった人間が民主を責めても鼻白むだけ。

708 :
悪いがオレにアンカー打つのはよせ。オレは一度も打ってないぞw 
気持ち悪いから他所で遊んできなさい。坊やw

709 :
つまり「ひとり言」って事だね。

710 :

学生時代の念願が叶ったんだろうな〜
楽しそうだ。
それ以外のナニモノでもないな。
国のアリヨウなんて関係ないのだろう。

711 :
>これは掲示板のルール??

 政治の話だから問題ないだろ!W 

 がんばれ!sannin29207.nirai.ne.jp

712 :
『自民党が参院議長ポスト断念示す  民主の「西岡議長」固まる(産経新聞)

 自民党やみんなの党などは、野党が参院で過半数を占めたことから、先の通常国会の
 ような与党の一方的な運営を行わせないために野党共闘による議長の獲得を目指していた。
 これに対し、共産、社民両党は第一党の慣例に従うべきだとしたほか、公明党も慎重な
 姿勢を示してきた。』

順当だろうな。
しかし、各政党の距離感の取り方が、ひじょーに微妙だな。

713 :
いずれ民主と共闘するかもという可能性を否定しなかったことになる。

714 :
『菅首相再選を支持=民主代表選、自らは出馬せず−岡田外相(時事通信)

「(菅政権が)スタートしたばかりなのにまた代えるといえば、自民党と一緒だ」
 として、菅氏交代は望ましくないとの考えを表明。』

筋論、まったくそのとおり。
本来なら、民主党の選択肢は「菅政権を支える」一択しかない。

715 :
>>712
新党  じぶんの党

716 :
 >>714 官僚どもに抱きこまれてない?かな?急にマスゴミが官を擁護してるようにしか見えないけど・・胡散臭い!?

717 :
>>716
次年度予算審議が始まるから なのか
叩くのと擁護するのを使い分けて要求を通してゆくのだろうか
地デジ整備予算はいくらでも欲しいだろうから テレビは特に

718 :
サンニンカジャー、臭さよw

719 :
           ___          _
   _      |__ .| ┌┐      / /
   / /       _| .|_| |_   / /       _| ̄|____□口ロ 
  / /  ロ□  /    _.  _|  / /、    _ |_  __  ヽ
  |  |      / /l  .|  | |    /   \  ノ | .  |  l  ヽ  | ___
  |  |   /⌒l {  し´ /  .| |   ./  /\. ` ´  ノ   /.!  !   |  | |___|
  ヽ `ー´ ノ \__ノ    ̄  / /    ヽ_/   / |  |   |  |     /
   \_/ ヽ     __ _.      ̄           /  |_|   |_|   /
\           r :「 :| :| :ハ      ノ´⌒`ヽ    /           /
  \         | ::| :!_:」__j _:!  γ⌒´      \.  /         /
   \      ヽ'ヽ´, -'-イ:人// ""´ ⌒\  )/        ./
     \     `´!ー…'´ .:',/ ⌒  ⌒  i  )         /
      \     ヽ    ::.i (・ )` ´( ・) i,/         /
        \     ヽ.   /',l  (_人__)   |         /
         \     ト- '  -   'ー´  /7'  _/二',
           \    \ _ノ ヽ\_T >' /_  L」--、}
            \    !: : : : ノ \_|:i:|_/:!:.}、/l Lニ.ノ
              \  `i: :´: : : ; -- 、: : V /.: ` ーイ
               \  \:./     Y\{、 /
                 \  |   _  - 、|    ̄
                  \j/. : : : : : : ヽ
                    / : : : : :, -−、:|
                    {, -- 、/    |'

720 :
・一年前  _.,,,,,,.....,,,
     /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´´   |;;|
   |::::::::|     。   .|;ノ
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||  
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.|  わが国には全体で40兆〜50兆円の埋蔵金がある。
  (〔y    -ー''  | ''ー .|  民主党が政権を取ればすべて明らかに(キリッ
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |
    ヾ.|    /,----、 ./
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
 :::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::::::::|

・先月        
  __,      ノ}      _,
  ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
    ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
     〉ミミY杉ハ'杉i彡イ´
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|
   |::::::::|     。    |
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, || 現行消費税では高齢者福祉にかかわるものが10兆円ほど足りない。
   ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|  自然増を念頭に考えると10%ほど必要だw
  (〔y    -ー'_ | ''ー |  本当は22%だったんだがね
   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|
    ヾ.|   ヽ-----ノ / =ャ=ャ
     |\   ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::

721 :
>>716-717
アホか。
内閣続投支持率が意外に高く、「いくら何でも、発足1ヶ月の内閣に退陣を求めるのは
節操がなさ過ぎる」という考えで、マスコミが控えているだけだろう。
「それさえなければ、菅降ろしをやりたい」という感じが満々だな。マスコミは。

昨日の両院議員総会で、首相の言葉に力強さやビジョンがあまり感じられなかった。
もうどうなるか。今は、三すくみ状態で、息苦しさ満載だな。

722 :
どうせ政権交代して気に入った奴が総理にならないと批判は止まない。それらミンシュガーの意見は無視して問題なかろう。

723 :
マスコミにはマスコミの既得権益や金の為に、読者や視聴者を繋ぎ留めて置かないといけない。
それには無責任とかジャーナリズムの崩壊とか言われようが面白おかしく、事実を報道しないといけなくなる。昔の米国マスコミと似ていきた。

影響され踊る客がいる限りこの流れはやまない。

724 :
踊る阿呆に
観る阿呆
同じ阿呆なら
踊らにゃ損・損!!

725 :
余事熟語なのか
踊観同踊 ようかんどうよう

726 :
>>721 明らかに選挙前と報道の仕方がおかしい・・小沢が目指した政治じゃなく官内閣は官僚指導の路線に戻る・・去年八月の衆議院選挙での自民党の敗北は、米国にとって衝撃的な事件であった。 従順だった日本人が彼等の支配に対して叛乱を起こしたと見たのであろう。 叛乱の首謀者を小沢一郎氏と見て、彼等の支配下にある日本人協力者「官僚・検察・マスコミ」に命じて小沢排除を試み、同時に「官内閣」・・民主党を分裂させ政権を乗っ取らせたと考えるべきじゃないのか?

727 :
平野貞夫
 それは平成18年(2006)4月、民主党代表選で小沢氏が語った言葉に表れているように、共生社会の実現だ。
小沢氏はこう言っている。
「小泉政治は自由と身勝手を混同した結果、弱肉強食の格差社会という妖怪を生み出してしまいました。本当の自由とは誰もが共に生きていける『共生』の理念が前提であり、それを保障する規律と責任を伴うものであります。その『共生』のルールが公正なのであります」と。この理念が、「国民の生活が第一」という言葉に結実したのだ。

 政権交代を成し遂げたものの、民主党内部にはこの理念を共有しない者、理解できない者もいた。そのような矛盾を解消するためにこそ、参議院選挙で今一度、理念を高く掲げ、挙党一致内閣を実現させるべく、小沢氏は参院選に邁進していたのだった。だがそれも菅一派によって裏切られ、地に塗れた。いわば「裏切られた革命」であり、裏切られたのは国民なのだ。

728 :
>>723 電通ーマスコミー官僚は、一蓮托生の談合仲間。利権、既得権確保だけ!


北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊)

729 :
>>721 たまには阿修羅掲示板も覗いてくださいよ!おもしろいのありますよ!

730 :
>>727
小沢一郎はヒール役に徹している。
「私も辞めるが小沢さんにも辞めて頂きたい」という鳩山辞任会見が一郎のシナリオなら
「小沢さんには、しばらく静かにして頂きたい」という菅就任会見も一郎のシナリオじゃないのか。

731 :
みんなの党の党首、渡辺さんは、政治家の原点は沖縄問題だと故渡辺美智雄氏から
薫陶を受けた、と発言していたけど。
その辺をもっと大きな声で聞いてみたいもんだ。

732 :
原点という割には今まで何の発言や来県もないなw

733 :
そうか いかにして利権の構図を手中に収めることができるか 政治家の技量が試されるわけだ

734 :
沖縄の衆人にがんばってもらわないとネタが尽きそうだな

735 :
>>730 シナリオと思ったけど・・執行部の小沢批判・消費税の件! 官は官僚・マスコミに嵌められ結局は民主は惨敗だよ・・
 
 小沢は今回の選挙の負けを望む訳がない!! まぁ、9月に動きがあるでしょうね・・・・

736 :
小沢の秘策
ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=DiAGJQf8v8U

737 :
『首相「議員削減、年内合意を」 ねじれ国会で要請
 首相は「まずやらなければならないことは無駄の削減だ。国会議員自身が身を
 切ることも必要だ」と議員定数削減の必要性を強調。』

参院選公約で全党「議員定数削減」を唱っていたからな。
唯、難しいのは平野貞夫が言っていたが、これと合わせて1票の較差問題にも
取り組まなくてはならないこと。
1票の較差を2未満にしようとすると、参院選挙区では、島根だか鳥取だかが、
他県と合わせて1人にしないといけないらしい。

とにかく、四の五の言わずに議員定数削減しろよ。
特ににみんなの党。
「議員数を半分に減らす」なんてカッコイイこと言っているが、いきなり出来るわけない。
カッコつけて、議員定数削減法案を潰すなよ。

738 :
7月29日、参院選総括民主党両院議員総会ビデオ

◎41分50秒 瑞慶覧 長敏(ずけらん ちょうびん )衆院議員

 沖縄選出、瑞慶覧長敏衆院議員は普天間問題を取り上げ舌鋒鋭くなかなかの

www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/632.html

739 :
>>737
議員定数を半分にするより、国の決定が迅速に進むように
一挙に「一院制」にする努力をして欲しい。

740 :
庶民の味方?、社民・福島瑞穂党首は預金1億円の富裕層
tp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0723&f=politics_0723_009.shtml
  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) 弱者の味方はw
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ 億万長者w
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J

741 :
みんなの党本部はワンルームマンションなんだよな。
見せかけにしろ、ああいうスタンスでやってる党は
三年後も台風の目になる。

742 :
>みんなの党本部はワンルームマンション

近い将来の再編でどっかとくっつく積もりなんだろう。
たしか新自由クラブは結局、自民党に戻ったな。

743 :
>>740
昔の東京都知事の美濃部は、庶民派のふりをしてたのに
高級ホテルで朝食しているのを元Rの作家安部譲二が知り、
現場を襲撃したんだっけ?

744 :
ht〇tp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16462020100727

デフレ下でのインフレターゲット導入には疑問=自民党総裁

みんなの党もだめだorz

745 :
新生党とか 魁 とかあったよね

746 :
1996年10月6日
・・・「アクションプログラム」が打ちだされた。
これは、2015年までに基地返還を実現しようというもの。
これに一番反応したのが、政府の中の「日米関係維持派」。
地主と約7900人の基地労働者も批判的だった。
基地を抱える自治体は反発がなかった。
これは、基地収入が財政収入の30%を越すのは
嘉手納町と恩納村、宜野座村、金武町だけで、しかも民有地化した方が利益になるから。
 「沖縄振興開発計画」は、今回で終了する可能性がある。
「国際都市形成構想」で県は、琉球王国の経験なども打ち出しているが、まだまだ理念だけで産業論がなく理解しにくい。
跡地利用の具体論がないと、説得力はないのに、経済界にも具体案がない。
まだいろんな団体から意見を求めており、次の段階が求められている。
だから批判だけではいけない。
県民投票も、この具体案がない状況で行われた。
一方1600億円の基地収入(土地代金はうち700億)があるが、これにも問題がある。
基地を抱える市町村は逆に落ちぶれており、基地収入は地域活性化に役立っていない。
地主の受け取るカネは、地域とは関係ない。
産業形成をどうするか。
21世紀の産業はこれまでとはまったく違う。
補助金がいらないように自立するため、「自由貿易地域」という案が出てきている。
これは以前もあったが、その際27社が進出したが、9社しか残っておらず、完全に失敗した。
1社当たりの面積は制限されいて、損益分岐点に達しない。
「自由貿易地域」なのに、輸出入は制限されてきた。
国会で通った政策であるのに、国は実際は邪魔してきた。
「自由貿易地域」についての法的定義もない。
だから、「自由貿易地域」にプラスして規制緩和が必要。
法人税軽減、自主関税制度、優遇税制などがあげられている。
ノービザ制度も提案されている。
産業界の代表者はほとんど保護されてきた人々で、ハコモノの発想しかない。
だから、現状は整地した上に材料を重ねた状況で、何ができるかはこれから。
一つの案は、パソコンの組み立てを行って世界一となった台湾企業の対日戦略を利用すること。
沖縄で生産すれば、自社ブランドで「メイド・イン・ジャパン」をつけられる。
tp://spedr.com/3c663
機械産業分野でも、そういう案が出ている。
人件費も安い。しかし、沖縄側の企業があまりに小規模で、台湾側の意向を受けられない実情がある。
フィリピンのスービック基地跡地利用の成功や、中国経済特区のBOT方式を参考にする必要がある。
県の要望の中でまずいのは航空運賃の割引。
これはせいぜい3000円安で、国際的には問題にならない程度。
国際航路乗り入れを自由化し、安くさせる方が得策。
本土−沖縄間は、船も飛行機も非常に高い。
外国の飛行機や船で物資を本土に運んだ方が安いのに、許されていない。
通信は、電話料金の高さを是正する。金融面では、オフショア市場をつくる。
こうした通信・金融・運輸の自由化が必要だ。
こうした経済政策の提案に対して、政府の一部に「一国二制度」という批判がある。
しかし、安保に関してはすでに「一国二制度」になっている。
ならば、産業もそれでいいではないか、とも言える。
産業をうみ出す仕組み、設計図をどう描くかということが求められている。
この体制があれば、補助金はいらない。
現状はまだ理念の調整だ。

747 :
   γ⌒´      ヽ,              [ 鳩 山 の 本 音 ]
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )      
    !゙   (・ )` ´( ・) i/             
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\    
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )   菅ではあ菅 !!  やっぱりボクちゃんの再登板だ!!
    
  / /         (__ノ つ     
                       
                 「嘘つきは鳩山の始まり」ってマスコミに散々バカにされたけど、、、。
                       
                 実は前言撤回はボクちゃんの得意技なんだよ!
                  
                 「最低でも県外」や「腹案」が最も有名になったけど、、、。最近では「次の選挙に出ない」だね!
                  
                 「マニフェスト」、「公約」なんて口から出任せでいいんだ! 騙される奴がバカなだけ!

                 菅はウソのつき方が下手なんだよね! 消費税がその典型だね! だから選挙で負けるんだ!

                 ウソ名人のボクちゃんにかかったらあの「小沢」だってイチコロだったよ!

                 一緒に辞めようと言ったら簡単に騙されてやんの! 本当に辞めると思ったのかね! バカだね!
                  
                 既に北海道では「鳩山復活」コールが始まったよ!(復活シナリオ通りだけどね)

                 沖縄からも間もなく「ルーピー」コールが始まるよ!
                   
                 いよいよボクちゃんの再登板だね! 

あのミユキもその気になっているよ!

748 :


.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l 鳩山元総理ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    国賊になってるよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く

749 :
子ども手当「上乗せ断念」 来年も1万3千円、追加財源確保は困難

ht〇tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100801/plc1008010130000-n1.htm

ht〇tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100801/plc1008010130000-n2.htm

少子化対策にもならない 経済対策にもならない

今年度2兆2554億円もかかった支給総額が、一時的な子供の数の増加で、
来年度は約2・7兆円
さらにばら撒く外人が増えたようだ!!
いつまでばら撒くつもりなんだろうねー

750 :
沖縄知事選、宜野湾市長立候補へ…県内移設反対

 米軍普天間飛行場移設問題が最大の争点となる沖縄県知事選(11月28日投開票)で、
「県内移設」に反対する同県宜野湾市の伊波洋一市長(58)が立候補の意向を固め、周辺
に伝えたことが30日、明らかになった。

 沖縄の社民、共産両党などが支援する見通しで、同知事選に向けて固まった最初の候補となる。

 今後は、現職の仲井真弘多知事ら、県内で「保守系」とされる陣営での候補絞り込みが最大の
焦点となる。

 宜野湾市は普天間飛行場の地元自治体。関係者によると、伊波氏は同市の安里猛副市長に
「(知事選出馬への)要請が今回あれば断れない」と伝えたという。

(2010年7月31日03時02分 読売新聞)
tp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100731-OYT1T00087.htm

751 :
県知事になったら、辻のソープ街も
真栄原みたいに潰されちゃったりして。

752 :
真栄原の今はかなり悲惨らしいな!

753 :
「水清くして魚住まず」って言うけど
あまりに清廉過ぎても、息苦しい社会になりそうだな。

754 :
イハが勝負札にしている普天間は、
仲井真も同じく反対しているのでこれだけでは戦えんよ、 w
他に取り柄のないイハに勝ち目が有るとは思えん。

知事さんには、建築と観光、軍関連以外で、オキナワの経済・産業を、
活発にさせることの出来る人物が望ましい。

755 :
次期もポンコツが継続では?

756 :
基地問題なんてどうでもいいから、
もっと沖縄(観光、物産などなど)アピールできる人間が知事になって欲しい。
県出身で賢い芸能人いたかな?いないか。。

757 :
仲田幸子!

758 :
標準語が堪能を追加でw

759 :
具志堅用高!  これでおk!   だはず!!

760 :
ちょっちゅねー

761 :
 でも宮崎県の東子配る知事みたいの出たらいいな!

宮崎県うらやましい

762 :
仲間由紀恵県知事
新垣結衣副知事

社大党は真剣に検討するべき

763 :
>>758
現知事の仲井真氏が東大卒であのたどたどしさだから、日本語堪能ってのが土台ムリw

764 :
民主党は9月、菅首相(党代表)の任期切れに伴う代表戦を実施する。課題の一つが党員・
サポーターによる代表投票のあり方だ。

自民党も総裁選で党員が投票するが、民主党とは大きな違いがある。自民党員は日本国籍保有が
条件であるのに対し、民主党規約は党員・サポーターの資格をこう記す。
「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」
外国人に門戸を広げ「開かれた党」をアピールする狙いからだ。民主党が政権を獲得したことで、
事実上、外国人にも「首相を選ぶ」権利が与えられる形となった。

同党は「外国の特定の勢力が代表選に影響力を及ぼすのは困難で、問題はない」として、
外国人党員などの数も公表していない。

民主党はかつて、永住外国人への地方選挙権付与問題をテコに、在日韓国人党員などを
増やそうとしたことがあった。

2008年12月、当時の小沢一郎代表らが在日本大韓民国民団(韓国民団)幹部らと会い、
国政選挙での支援を求めた際、韓国民団の1人は「私もサポーターだ。(民主党政権になれば)
間接的に私が首相を選ぶ図式になる」と明言し、協力を約束した。

tp://fx.104ban.com/up/src/up26800.gif

765 :
>>763  どんななのか? 沖縄だけなのかな?

東北とかほとんど 解読不可能だけどな
東北出身の国会議員の答弁聞きたいな

766 :
【民主党】「海老蔵&麻央披露宴の方が優先する」「批判は甘んじて受ける」…前原国交相、両院議院総会を欠席

・前原誠司国土交通相は30日午前の記者会見で、29日に行われた歌舞伎俳優の
 市川海老蔵さんとフリーキャスターの小林麻央さんの結婚披露宴に出席するため、
 参院選を総括する民主党の両院議員総会を欠席したことについて、「両院議員総会が
 決まる前に結婚式の招待状をいただいた。鏡開きをさせていただくという話もあり、
 当初から決まっていた予定を優先させた」と説明した。

 さらに「冠婚葬祭は人生で極めて大事なセレモニーだ。社会通念として、どちらを
 優先させるのかということを、政治家は判断をする」と述べた。ただ、政務に優先させた
 ことへの批判に対しては「批判は甘んじて受ける」とした。

767 :
ほんじゃ、ナイチャーを知事にしたらいい。
東国原級なら、レンタルで借りてもいいんじゃないか?
クソみたいな地元大企業()笑が猛反発しそうだけどねw

768 :
なぜ 離婚披露宴 ってないのだろう
不祝儀を持参させて今後の不安定な門出の弥栄を願うのは必要ないのか

769 :
>>769
民主スレでそんな事聞かれても

770 :
今内地ではマスゴミの沖縄県民をクズとする印象操作が物凄い。
もしかしたら今の子供世代が大人になるころ云われのある?差別に悩まされそう。

沖縄には政治家が居ないと言われて久しいが、橋下辺りが来てくれんかなマジで。

771 :
根本的に投票率が低いこの県民性を何とかしないと特定利権の組織票に牛耳られたまま。
かと言って民主党は絶対に勘弁。

772 :
         ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
       /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
       |::::::::::/        ヽヽ
      .|::::::::::ヽ ........    ..... |:|
       |::::::::/     )  (.  .||
      i⌒ヽ;;|.  -=・=‐  .‐・=-.|  ここまで我慢してきたが、菅政権をもう見捨てることにした
      |.(    'ー-‐'  ヽ. ー' |
      ヽ.      /(_,、_,)ヽ  |  ∬
      ._|.    /        .| __,ー、
    _/:|ヽ       ) 3  | |   |ニ、i
    :::::::::::::ヽヽ          / ヽ_ノー_ノ\
    ::::::::::::::::ヽ \  ___/ヽ _  ̄ `-' _ノ )

773 :
沖縄県民なら前原国交相を大事にしろよ。
この人と岡田じゃないと普天間問題の解決が先に進まん。

774 :
アホか。
民主党自体に解決能力なんてねーよ。
何で大事にしないといかん?
やるなら民主党がとっとと解散しろ。県民の願いだ。

775 :
前原国交相はいいが、岡田はダメだアメリカより。
しかし、中いま又出馬するみたいだが、
この人、今まで何をしたかワカラン、何か実績アルノ?

776 :
何言ってる!w 前原はアメリカベッタリで有名だ・・反小沢派だろ!wネオコンだ

777 :
三国人に支配されるより、アメリカの属国の方がマシだよ

778 :
>>777 妄想・・すぐ中国の属国かよw 似非右翼に脳やられてないかw 独立って発想もないのね!乙w

779 :
沖縄で中国や朝鮮は通用しない、
ナイチャーか?
ウチナーンチュは朝鮮は日本の祖先だと思い。
中国は琉球の貿易相手国だと思い。
琉球の祖先は南方系だと思っている。
だから、鎖国で遅れた考えではない!

780 :
口蹄疫が騒がれてた頃沖縄海域で某厨国潜水艇が日本の自衛艦をあざ笑うかのように横断していったらすい。
当然そんなことする前にアメ公には事前了承得て居るハズだしオバマ坊も厨国ベッタリで頼みにならん。

つまり、かの国が仮想敵国であった時代ならアメ公も後ろ盾になるが、大国間で手を握り合ってたら
日本が他国の安全な傘の下ということは有り得なくなる。

そんな壊滅的状況のなかで普天間を拒否するだけで次世代に胸を張れると妄想してるようじゃ大人として情け無さすぎる。

平和とは何もしないことじゃなくてあらゆる努力を厭わない闘う精神の結晶。

781 :
普天間に自衛隊を誘致するわけですね。
前向きに検討しましょう。

782 :
>>779
ウチナーンチュですが朝鮮も中国もおことわりです。

【菅政権】外国人に「首相選ぶ権利」 党員・サポーター国籍要件なし 民団幹部「私もサポーターだ、投票で首相を選ぶ」

東アジアニュース速報+@2ch掲示板

でやっとります。

ミンス、チャーナトーガ

783 :
ht〇tp://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM

第22条の5 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第2条第16項に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法(平成17年法律第86号)第124条第1項に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が1年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において5年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が5年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が5年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。《改正》平18法113
《改正》平18法066

784 :
ht〇tp://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/

もはや実質、外国人の参政権

沖縄県民は日本国籍です。

中国 韓国 の政党ミンス党

785 :
なるほどww・・・小池のおばさんが外国人参政権提案者だったのね ww

 7月9日20時12分配信 毎日新聞

「外国人参政権提案者だったのに反対論者に転じた」などと報じた夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記事で名誉を傷つけられたとして、小池百合子元防衛相が発行元の日刊現代(東京都中央区)に3000万円の賠償などを求めて提訴していたことが分かった。東京地裁(甲斐哲彦裁判長)で9日あった第1回口頭弁論で、日刊現代側は争う姿勢を示した。


訴えによると、今年1月29日付同紙は「『さすが政界渡り鳥』変節女」などの見出しで、「小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ」「過去の意見をきれいサッパリ忘れているのはトシのせいか」などと報じた

786 :
ht〇tp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=pWQPqaoLcyw

どうぞ

787 :
ht〇tp://world.caplogue.com/archives/51356959.html

たしかにそのような記事はありますな
ですが現在はっきりと反対のようです。

788 :
普天間県外「現実味に欠ける」 民主沖縄が見直しへ

 民主党沖縄県連は31日の役員会で県知事選(11月28日投開票)に向けた基本政策を協議し、
米軍普天間飛行場の「県外・国外移設」を求める姿勢を見直すことで一致した。

 今後の方向性は「白紙」としているが、政府が決めた同県名護市辺野古以外の場所で
県内移設をいったん容認することも視野に入っているという。

 県連は、県外・国外移設を主張してきたが、県外・国外に受け入れ先がなく
現実味に欠けると判断した。

 一方、辺野古以外への県内移設について、県連の新垣安弘幹事長は「辺野古移設案も
地元の反発が強いため実現性は低く、このままでは普天間が固定化する可能性がある。
『県外・国外がベスト』という考えは変わらないが、別の道を模索する必要が出てきた」としている。

 知事選を巡り、県連は同じ県政野党で伊波洋一・宜野湾市長を軸に
統一候補の擁立を目指す社民、共産両党、地域政党・沖縄社会大衆党から
共闘を呼びかけられたが、「国政では与党と野党の立場にあり、応じられない」と
断っている。

 8月末に基本政策を決定し候補者選考に入る予定。新垣幹事長は「基本政策に基づき、
共闘できる候補がいるのか、独自候補を立てるのかを見極めたい」としている。

(2010年8月1日読売新聞)
tp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100801-OYS1T00227.htm


キナキチが落選した今、もうどうでもいい!って感じだな(笑)

789 :
>>788

選挙で勝つために反対、ほとぼりが冷めたら賛成ですか、、、そうですか。

790 :
沖縄に民主党ってあったのか 知らなかった

791 :
>>790
無知もここまでくると哀れだなw

792 :
ショウキチが立ったら民主沖縄死亡決定。

793 :
立たないよ。
立法と行政は違う・・・そのくらい本人もわかってるだろw

794 :
君こそわかってない。
ショウキチは常人とは違う領域にいる人間。

795 :
本人が出たくても県連所属の議員団が許さんはずだから心配するな。

796 :
いや心配するというより。
権力の座に必死でくらいついてる今現在。
ショウキチがこれを維持するためにどんな事をするのか楽しみにしてるんだw

797 :
伊波陣営の足を引っ張るようなことはしない。

798 :
それはショウキチの暴走を周囲がどこまで止められるかにかかってるw

799 :
支援労組が許さんだろうからムリ

800 :
>>799
では聞くが君はショウキチはこのまま黙って消えると思う?
俺にはそれが想像出来ないw

801 :
>>788
これだと市議選・県議選での民主系会派の大崩壊決定じゃん。
自分らの死刑執行書にサインしたようなもの。前与党とは違い、
現与党の脅迫や買収のノウハウの蓄積は浅く、従ってスキルは低く、
やり口は稚拙だから、国との繋がり>県内移設容認の状態に
持って行くことは難しいだろう。よくその方針で一致できたな。

802 :
>>801
現与党とか野党とかは、国政・県政では違うので
民主・民主県連とか、自民・自民県連とか書いて
区別したほうが、読むほうにはわかりやすいと思う。

803 :
━ ネット市民活動家の特徴 ━
    ネット市民活動家があなたのスレにやってきました。
    さて、その行動は次の6つの内どれ?
┏━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
┃A 脳内ソースを持ち出し.    ┃B 落ちる時は自分の都合を.. ┃C なぜか右翼の話しをする   ┃
┃  根拠の無いことをわめく   ┃  告げる                ┃   从_从人_从_从人_       ┃
┃    ∧_∧..          ..┃ │   |   │彡           ┃从从ゞ ウヨの妄言ウザい !/,  ..┃
┃   <#`Д´>Oこいつはヒキ ! ┃ │ .i|○ │彡<バイトが ....┃ウヨククタバレ∧__∧ .从_从人 从人┃
┃    Oー、 //|ただのneet !! ..┃ │   |   │     あるから┃⌒WWY´<#`Д´>気違いダマレ!!┃
┃ビリビリ\ (;;V;;)/             ┃ │   └― ┘             ┃ 从_从( |   | )⌒WW⌒⌒Y..┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━┫
┃D  理屈で反論できなくなり   ┃E 事実に対して都合のいい +. ┃F  ムキになってコピペ荒らし . ┃
┃    レッテル貼りか人格攻撃┃  +   .∧_∧ 仮定を持ち出す┃     ((((( ))))))         ┃
┃     ∧_∧ <コノヤロォー!!  ┃  ,:'.<  `∀´>  ,:'     。.┃       | |           .┃
┃    <♯`Д┌―――┐_     ┃+  , ..⊂    つ . .   + ,:'  ┃       ∧__∧    从_从人从..┃
┃    /    . | i ̄ ̄i |      ┃  '  ,:'ノ  つ ノ  + 。   ,.. .+┃   ∩<#`Д´>'') フザケヤガッテ┃
┃   ..jm==== | i :: i |      ┃   ... レ レ 幸せ回路作動中 ┃   ヾ      ノ  WW⌒⌒Y ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━┛

804 :
ht〇tp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100802/plc1008022313013-n1.htm

【予算委論戦】どこまで「ブレ菅」? 国家戦略、参政権…

805 :
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]萌えな犬写真。[PR]

--------------------------------------------------------------------------------

仲井真知事、出馬へ…自・公が支援見通し  

 沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事(70)は2日、那覇市内で開かれた後援会の常任幹事会で
「引き続き県政運営に当たりたい」と述べ、11月28日投開票の県知事選に再選を目指して立候補
する意向を明らかにした。

 9月に正式表明する方向で、県政与党の自民、公明党が支援する見通し。

 後援会幹部によると、仲井真氏は後援会長の続投要請を受け、「(1期目は)思うようにならない面
もあった。公約を実現したい」と応じた。最大の争点となる米軍普天間飛行場の移設問題については
「政権が交代して難しい部分があるが、しっかり対応する」とした。

 これまで知事は日米政府が決めた名護市辺野古への移設に「極めて受け入れは厳しい」としている
が、明確に反対はしていない。

 知事選を巡り、県政野党の社民、共産両党などは、県内移設に反対する宜野湾市の伊波洋一市長
(58)を擁立する方針。民主党は対応を決めていない。

(2010年8月3日03時05分 読売新聞)
tp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100802-OYT1T01362.htm


民主は候補はたてられないだろうな
自主投票で、仲井間支持にまわるしかてだてはない(笑)

806 :
昨日の石破茂の普天間問題の質問。
涙が流れ出しそうな程、情感こもって
「ガラス細工の様に繊細に積み重ねてきた辺野古移設」と言っていた。

やはり石破茂は分かっているな。
辺野古移設という理論構築は「もろいガラス細工」なのだ。
しっかりと骨の入った本筋とは違う。もろいガラス細工。

807 :
もうこれ以上、日本の税金からアメリカ軍に生活費を与えるのはやめたほうがいい。
日本も財政難なんだから。

国防抑止力というなら嘉手納くらいにしとけばいい。
余分な海兵隊の里親まで引き受けなくていい。

808 :
ナイチャーだけど、何故米軍基地を毛嫌いするのか判らん
横須賀や三沢は共存してるどころか文化交流が盛んだぞ

大体、沖縄は県庁の次に米軍基地が雇用の受け皿になってるし、
地代を含めた基地経済なしで観光だけでやっていけるとは到底思えないんだけど

809 :
財源どこに…長妻氏 子ども手当の上乗せを検討

長妻昭厚生労働相は3日の記者会見で、2011年度以降の子ども手当の支給額について「さらなる上積みをしていきたい」と述べ、
現行の1人当たり月1万3千円からの上乗せを検討していく考えを明らかにした。
財源に関しては「予算編成の中で議論をしていく」としたが、
11年度予算の概算要求で政府が容認する方針の社会保障費の自然増分は約1・3兆円に上るなど、
財源確保は極めて厳しい状況だ。
11年度以降は満額2万6千円と掲げた昨年夏の衆院選マニフェスト(政権公約)との関係にも触れ
「(金額が)決定すれば、国民にも説明していく」として、
2万6千円との差額について理解を求めていく姿勢を強調した。

産経より

810 :
>>808
沖縄で基地反対しているのは主にナイチャーだから。

811 :
昨日の予算委員会。石破と谷垣の質問を「手ぬるい」「大連立狙いか」と見た人も
多かったそうだ。

・・・前も書いたが、口先では厳しく民主政策批判を繰り広げている両氏だが
実は、心の底では民主党的政策に「シンパシー」を感じているな。

812 :
>>808
毛嫌いしているというその認識がおかしい
北谷町や基地内に入ったことがあるのかと
基地なし那覇ではなく沖縄市や北谷のビーチ及び飲食店にナイチャーは行くべき

813 :
>>808
んじゃ厚木にNLPと艦載機を呼び戻せよ。
関東計画前の米軍基地も全て復帰させろ。
横田空域も元の大きさに戻せ。

814 :
厚木のスパホのうるささは、普天間のヘリや輸送機より
はるかに大爆音な上、厚木周辺人口は300万人近い
沖縄は基地でメインランドジャパンに構ってもらおうとしているだけで
基地がなくなったら、沖縄戦の比重が極端に高くなるか
また別の飯の種を見つけてナイチャーに振り向いてもらおうと頑張る
非常に馬鹿馬鹿しい

815 :
歴史を知らんお前がバカバカしい

816 :
>>814
それは認識が違うな。
基本的に沖縄基地問題は在京マスコミによる反米親中報道だから。

817 :
沖縄の日本速攻復帰を訴えた屋良が23万票で当選
沖縄の日本復帰を遅らせてアメリカ世を延長しようとした西銘が21万票獲得した歴史

818 :
「屋良が主席になるとイモ裸足になる」という、ネガキャンをはねのけて
当選した屋良。
「民主党政権になると経済は底なしのどん底、中国が支配する」と馬鹿なネガキャンを
いまだに繰り広げる2ちゃんねる馬鹿たち。

今も昔も、馬鹿は馬鹿だな。

819 :
>>808
一部の沖縄県民が毛嫌いし見せているのはマスコミの前だけ

内地もおんなじじゃん

労働組合
ht〇tp://www.zenshin.org/index.htm
沖教組
ht〇tp://www.oki-tu.org/page/category/about-us/history/

820 :
>>808
過去の記事
ht〇tp://www.oki-tu.org/page/category/about-us/history/

821 :
ここでも
ミンスを押す
連中は、少数派
沖縄ではまだ自民が強いようです

822 :
屋良が当選して日本復帰で待ち受けていたのは、日本政府の巨額の公共事業
経済成長率10%の米統治時代を引き継ぐように、本土が1%ぐらいしかないなかでの経済成長
にも関わらず、復帰して良かったと答えたのは5割

823 :
>822
興味あるわ〜。
一応ソース希望

824 :
復帰してから40年は経っているのに県民の意識も変わってるし
世代も交代してる。いつの調査か知らんが意味無いと思うが。

825 :
中国や韓国、フィリッピンのODAと同じで大手ゼネコンに食わすための事業。

いまでは誰でも知っている話だ。

826 :
んじゃやめとく

827 :
携帯だから自分で調べて欲しい
いずれにしても、米統治時代の財政依存度20%と全国平均と変わらない我が沖縄は
復帰後40%になり、未だに復帰前元気だった二次産業の復興は見通しがたっていない

828 :
本音は皆そこだろうな
地域振興策は巨額なのは知っているが
恩恵をうける者
受けない者の格差
産業欲しいだろうな

829 :
姉歯事件の後、民主党に代わり沖縄土木業界はボロボロだろ?
目も当てられん状態じゃねーの?

830 :
>>814
そんな浅い考えの人だけではないと思うよ

大学に米ヘリが墜落した時、米は事故現場を封鎖し警察も政治家も立会えなかった
日本人を敗戦国と見下したあの米軍の横柄な態度
きっと皇居に墜落しても同じで日本は指をくわえて眺めるだけなのかも知れない
それを見て沖縄県民より、まず日本人としてどうなのか考えないといけないのじゃないかな

沖縄県民だれしも貧しいより裕福なほうが良い
アメリカ人とも平等に共存して行けるなら仲良くやって行きたい(僕は)
そう思いながらも、沖縄戦から今に至るまでに受けた酷い仕打ちには配慮せず
金が儲かるからいいだろ、抑止力だからしょうがないだろ
そんな無責任な逃げの対応をされるからこそ
余計に反発心を煽ってるのだと思う
悔しいからこその訴えなのだと思うよ

831 :
>>829
すまんよく知らん
箱物のようなものとか
北谷なら外人住宅 マンション
なんかよく立ってるけど駄目なの?

832 :
>>831
@耐震偽装問題でチャックじゃなくチェックが非常に厳しくなり余計な仕事が増え
公共事業が減った。
Aご存知、民主党が政権を取ってから更に減らされた。

話それるが、沖縄が米統治のままでも別に変わらんと思うが。
むしろ今より悪くなる。
グアムの中のチャモロ人が裕福かどうか?見ればわかるだろ。

833 :
a 戦後の混乱と再建への胎動(1945〜50年)
 終戦直後、米軍によつて1人1日当たり1,400カロリー(のちに1,800カロリー)の
 食糧が支給され,衣類もまた米軍の余剰物資でまかなわれた。この間,通貸は
 流通せずすべてが現物で支給,または交換される物や交換の経済となつた。
 そしてこの物々交換の経済は翌1946年4月の通貨経済の再開まで約1年にわたつて続いた。

834 :
1946年には,いわゆるB円(B号円表示軍票)と新日本円とを法定通貨とする通貨経済が
再開され,それにともない5月には賃金制度がしかれた。

1949年には民間貿易再開への準備措置として「商業ドル資金」制度が創設

この期間の沖縄経済を支えた最大の要因は,米軍の放出物資と総額185百万ドルに
のぼるガリオア援助資金であつた。なかでもガリオア援助資金は 第13-8表 に
示すように,食糧,肥料,医薬品,車輛,船舶,道路,港湾,電力などの経済援助を中心に
1951年までに総額の80%が集中された。

835 :
>>832
サンクス
米統治よりは今でいいです!!

836 :
1950年6月の朝鮮動乱のぼつ発は沖縄経済のその後の歩みを規定するうえで決定的な
意味をもつものであつた。

55年になると再び基地建設が増大し,また本土の好況(神武景気)に支えられて,
大平洋戦争の残がいである鉄や非鉄金属のスクラップ輸出が増大した。

しかしこのような好景気も56年末を頂点として再び急速な下降過程にはいつた。
これは本土の景気後退にともなつてスクラップ輸出が急減した一方,設備投資の
伸長による輸入の増大によつて対外経常収支が57年末ごろから急激に悪化し,
それにともなつて金融の引締めが行なわれたことによる。

837 :
1960年以降70年までの10年間に沖縄経済の経済規模(名目総生産)は,年率15.4%の
速さで拡大した。
1960年代前半の成長要因についてみると,その第1の要因は,糖業,パインの好調であつた。
国内産糖(沖縄産糖)に対して消費税と外国産糖にたいする関税の引上げ行なわれ,
沖縄糖業は一段と有利な条件のもとに保護されることになつた。

第2の要因は,軍用地料(地代)の大量支払および日米両国政府による援助の増大があつたことである。

第3の要因は,軽工業を中心とする製造業の発展である。

838 :
60年代後半の成長要因はベトナム特需である。

こうしたなかで沖縄は去る昭和47年5月15日本土に復帰した。

以上「昭和47年年次経済報告 新しい福祉社会の建設 経済企画庁」

839 :
某氏の言う通り米軍が駐留するイギリス、ドイツ、スペイン、イタリア
このような国で王室あるいはそれに準ずる場所に米軍のヘリが落ちれば
米軍は撤退させられるというなら、とっくに撤退してるはずだが
恐らく落ちたことがないからか、落ちても気にしないからか、どの国も騒ぎ立てない
しかも欧州米軍は沖縄と違い起訴前の身柄引き渡しもない

840 :
> 第13-8表 ってなんだ?

841 :
「昭和47年年次経済報告 新しい福祉社会の建設 経済企画庁」
ht○tp://wp.cao.go.jp/zenbun/keizai/wp-je72/wp-je72-s0030.html

ざっと読んだ感想だが、当然のこととして復帰前から沖縄経済と本土経済は
リンクしている。
さらに、日本の高度経済成長を上回る経済成長が、沖縄にあったのかと考えてみる。
常識的に考えてあるはずがない。

842 :
>>840
すまん。リンクは一番最後に書いた。13-8のリンクは下記
ht○tp://wp.cao.go.jp/zenbun/keizai/wp-je72/wp-je72san-13-8h.html

843 :
自分で探してみたよ。琉球銀行10年史からの転用らしい。

844 :
まじか。経済企画庁が琉銀丸写し。

845 :
うん。君のht○tp://wp.cao.go.jp/zenbun/keizai/wp-je72/wp-je72-s0030.html
を開いて表13−8を見たらよい。表の下部に「琉球銀行10年史による」と出典が書かれているよ。

846 :
これだ!
ht☆tp://wp.cao.go.jp/zenbun/keizai/wp-je72/wp-je72san-13-8h.html

847 :
別にいいんじゃないか?当時は自民党政権だし。なんでもありだ。珍しいことではない。

848 :
売国政権が、いよいよ本性を現し始めたようだ・・・

【政治】 日本政府、朝鮮学校「無償化」決定へ…日教組らも大賛成
 ht○tp://www.mbs.jp/news/jnn_4492706_zen.shtml
 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、
 原則、無償化の対象とする方針を固めました。
 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には
 世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。
 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の
 有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。
 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」に
 あたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、
 近く発表します。
 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。

849 :
日本各地の朝鮮学校卒の人が
祖国をあるべき姿に導く先導工作員になれるのなら
安い工作活動費だろう。が、犯罪国家運営なんだから期待もできない。
この決定で勉学に勤しむ学生が覚醒するのか疑問だが
10年後には存在しないであろう彼らの祖国を憂いて
日本および世界のために貢献できる人材になればいいな。 

って 日教組が言い出しそうだ。

850 :
くだらん

851 :
選挙で負けても変わってないんだな。
三年後には石投げられる位に嫌われてそう民主党。

852 :
自民は何年政権持って、何をしたW

853 :
>>852はディベートの神w

854 :
>>852
ここは民主党スレです。
自民スレに逝って下さいw

855 :
比較検証するには前政権党の自民党公明党が引き合いに出すのは当然至極。

856 :
比較検証するには前政権党の自民党公明党を引き合いに出すのは当然至極。

857 :
>>855
スレタイを読めますか?
日本語が読めますか??

858 :
民主を一方的に批判するだけなら、こんなスレ消せ!フラーw

859 :
「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

860 :
政党は単独では存在できない。
政党政治を維持するには他の政党との比較がないと意味がない。

861 :
嘘つき民主党の党員だったのか・・・
嘘ついて議員になったり名護市長になったりして楽しいのかなー
名護市長なんて民主党が普天間基地移転先に名護を選ぶなら名護市長を辞めるって嘘もついたからなあ。
嘘をついてて恥ずかしくないのかなあ。

862 :
いいじゃん出て行けば?
ジミンガースレ作って吼えてろよ。三人仲良く。邪魔しないからさ。

863 :
ヤレヤレ、>>857はディベートには全く向かないな。
論理、論証、論争というものを分かってないようだ\(´〜`;)/

864 :
>>863
だから自民党スレを作ってそこに逝きなさいよ。
馬鹿だから理解できないの?
日本語を読める??

865 :
>>861-862
谷垣・石破は大連立狙いだ。
よかったな。
みんな仲良しになれるぞw

866 :
>>863
まちB沖縄は掃き溜め掲示板なので、ここには
論理、論証、論争というものは存在しない

867 :
>>865
だから自民の話は興味ないって。
出て行け。

868 :
興味本位なやつは書き込みするなw>>867

869 :
>>867
なんか勘違いしているな。2ちゃんねる馬鹿はみんな勘違い野郎だから仕方がない。

870 :
>>868
理解不能だね。
俺にアンカーつけてんだから返事しただけ。

871 :
>>869
スレタイ百万回ぐらい読んだら?
俺は今の生活に関係ある民主の政策について話し合いたい。
だからすぐにジミンガーと叫ぶお前らが嫌。荒れるし。
掲示板の最低限のマナーぐらい守れよ。

872 :
>>865
そうだよな!だったら民主スレで自民党の話しOKだな!

873 :
>>872
連立組んでからならOK。

874 :
民主党信者の酷さ傲慢さは凄いな・・・・
この強引さはまるで民主党政治そのものだな・・・

875 :
前自民政権が放置していた少子化対策に本格的に取り組んでいる、現政権の
姿勢を支持する。
子供手当が出生率の上昇に有効であるか否かは、来年6月になれば分かる。
有効なら、この施策は続けるべきである。

876 :
前自民政権が作った膨大な財政赤字の解決に向けて、真剣に取り組んでいる
現政権を支持する。
既得権益保守・利益誘導型政治により、ここまで肥大化した財政赤字。
今までほったらかし状態の前自民政権。政府においては、日本の将来のため
是非とも頑張って欲しい。

877 :
小泉進次郎はなんやかや偉そうな位置に付けてきたが、民主の公務員改革法案が出るまでだな
奴は公務員改革反対派だからな。

878 :
何か壊れちゃったよミンシュ星人w

879 :
ディベート、ディベートと言いながら反論してこないしねえ。
しかも個人攻撃に移ったしねえ。
政党政党と言いながら嘘つき民主党信者は個人攻撃をするから酷いよねえ。

880 :
相手にしないのまで不満か?忙しい! アスパラ茹でているw

881 :
>>878
本当に彼らは何かが壊れたようだね・・・

ねじれ国会で菅総理は涙ぐむし・・・
本当に民主党で大丈夫かねえ?

882 :
『与野党、歳費返納で合意 抜本改正は次期国会
 国会議員歳費の日割り支給について
 (1)7月の参院選で新たに当選した議員を対象に、7月分歳費の一部自主返納を
  可能にする関連法改正案を6日に成立させる
 (2)抜本的法改正は秋の臨時国会で行う
  ことで正式に合意した。』

さすがだ。自公政権ではこうはいかないw

883 :
『戦略室の格上げ目指す=デフレ脱却は雇用回復最優先−菅首相

 江田氏は戦略局について、(1)首相直属とし局長は閣僚(2)国会議員や民間人を増員
 (3)所掌事務は予算編成の基本方針の企画立案および総合調整−などとするよう要請。
 これに対し、仙谷由人官房長官は「その種の法案を作っていただければ真剣に検討する」
 と述べ、みんなの党との修正協議に前向きな姿勢を示した。』

政府が垂らした釣り針に食いつくのは、みんなの党か、自民党か、公明党か。
但し、三党共闘による、徹底対立路線・法案全否決・解散圧力一本槍の可能性も
まだ残っているからな。9月の代表選と合わせて成り行きに注目しよう。

884 :
 ネオリベ路線?!9月の代表選で官内閣、、終了! とくに前原一派は自民党に移ってもらいたいけどw

885 :
「口蹄疫 基金創設を明言/衆院予算委で山田農相−農業新聞
 
 山田正彦農相は、宮崎県の口蹄(こうてい)疫対策について「口蹄疫対策特別措置法に
 基づいてぜひ、基金の創設をしたいと考えている」と述べ、地域再生のための基金創設
 を明言した。
 菅首相も「地域の振興についても全力を挙げると約束した。できるだけの対応はすると
 いう約束にふさわしい対応をするよう各大臣に指示をしたいと考えている」と、基金創設を
 急ぐ考えを示した。』

農水省の法令遵守方針を個人のキャラクターに置き換え、ブログやツイッターで
ガキのケンカを仕掛けていた東国原知事に器の違いを見せつけたな。

886 :
建てました

887 :
農相は野党時代
朝鮮玉入れおはじき屋が経営難になっているのは
警察による介入のせいだ
損失は国家で賠償するべきと 国会で発言して
記録映像がたくさん残っている よね。

888 :
下朝鮮では、朝鮮玉入れは禁止なんだろ?
何で日本でそんなモンを暗黙に認め続けるんだろう。

889 :
>>886
お疲れ様。
このスレはスレタイ通り沖縄政策と国民生活に関わりのある政策の議論場所として望みます。

ジミンガーは去れ。

890 :
代表質問、谷垣も石波も逆に民主党の支持率上昇に貢献した感じだな。

891 :
>>888
献金受けてるからさ。

892 :
>>890  官僚・メディア「裏支配・アメリカ」にとって官内閣が都合が良いって事だな!

 増税・郵貯でアメリカに献上って事でしょうね!
 
 日本の独立を目論んでる小沢は・目の上のたんこぶって事だろう!

893 :
田中→小沢→石波
このラインは反アメリカ的な物言いが受け継がれている。

894 :
ワニさん超イケメン
福山正春かと思った

895 :
沖縄ビジョンってウイグル・チベットみたいになるんだろ?
お前ら情報拡散しろよ
民主党 チラシで検索して良さそうなの撒きちらせ
知ってる掲示板、動画サイトにコメント書きまくれ
こういうのは押し付けていかんとどうにもならんぞ
重くなり過ぎないように、余計な政治知識は入れるな
自治体から何から利用しろよ

896 :
>>895
俺が見ているスレで、在日がこんな感じで扇動かけてる。

897 :
馬鹿ウヨ・・・・脳・やられてるよな!W
 
 ウイグル・チベットに金を援助してる国があるだろ「工作」!乙

898 :
子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に

6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが3日、自民党の調査で分かった。2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。

都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆院議員によると、うち7246人は子ども手当の前身の児童手当も受け取っており、500人は新たに支給対象となった子どもという。未回答の市町村もあり、人数はさらに増える可能性がある。

長妻昭厚生労働相は3日の衆院厚労委員会で、国による実態調査を行い、9月末までに結果を公表する方針を表明した。

自民党は「日本の税金が外国人に支給されている」と批判しており、長妻厚労相は11年度からは子どもの国内居住要件を設ける方針を既に明らかにしている。

ht〇tp://www.chunichi.co.jp/s/article/2010080301001164.html

まったくもってどこの国の政党なんだかwww

さっさと潰さないと危険だな

899 :
>>848がすでに出ているようなので

ht〇tp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/371098/

900 :
学校元校長、覚せい剤密輸容疑で指名手配
1963(昭和38)年に山形県警が摘発した北朝鮮スパイ事件「酒田事件」では、
逮捕された工作員が組織した工作グループに朝鮮学校のPTA役員にあたる
東京朝鮮人教育会会長と東京朝鮮中高級学校教育会理事が含まれ、
在日米軍基地などの情報を集めていた。

901 :
66年に兵庫県警が逮捕した工作員の協力者には元大阪朝鮮中高級学校教員がおり、日本を訪れる韓国船員への工作を行っていた。

80年に大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さんが拉致された事件で、
警察庁は大阪の朝鮮初級学校校長だった金吉旭(キム・キルウク)容疑者(82)
を国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配している。

902 :
北からの覚醒(かくせい)剤密輸事件の首謀者もいる。
2000(平成12)年に島根県の漁港でR約250キロが押収された事件で、
下関朝鮮初中級学校(山口県)の元校長、曹奎聖(チョ・ギュソン)容疑者(52)
が国際手配中だ。

903 :
曹容疑者の会社は98年に朝銀山口信組から6億3600万円を借り、
返済しないまま信組が破綻(はたん)したため公的資金で穴埋めされた。
この融資は朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が会社の名義を借りて受けたものだった。

904 :
2chで拾ったが抗議も一興

文部科学省〜御意見・お問い合わせ
ht〇tp://www.mext.go.jp/mail/index.html
※「高等学校の実質無償化及び高校奨学金に関すること」

首相官邸〜ご意見募集
ht〇tp://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

民主党HP〜ご意見はこちらへ
ht〇tps://form.dpj.or.jp/contact/

905 :
>>822
おいw
あまりにも嘘つきすぎだろw
マジで吹いてしまったw
自民工作員は嘘を流しまくってるからなー。
中国みたいに国民に嘘をつき続けないと持たないんだろう。

906 :
在日特権も反中反韓運動して、反米を抑えるためのスケープゴートなんだよな。


859 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/08/03(火) 17:22:50 ID:J9ODwuUA IP: 202-238-200-141.ryukyu.ne.jp

「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

907 :
世界第2位の経済大国大中華好きはこれから相当に増える
2025年には米国も抜くから、貿易黒字巨額化で親中日本人は、親米日本人より増える
ただ、韓国は経済規模から言っても、かばい立てさせるほどの親韓日本人は増えない

908 :
他人のRレベルのレス引用してR以下deigo

909 :
//sankei.jp.msn.com/politics/policy/100803/plc1008031911016-n1.htm

日割り法案で痛いとこ突かれて逆切れ管。
そりゃまぁ本来ならryukyuの言うとおり率先してやって欲しいところだよな。
みんなの党が音頭をとる前に。

910 :
>>909
菅は泣いたり切れたり忙しいやつだな。
普通の歳相応の大人として感情的に流されずに国政の仕事をしてほしいよなあ。

911 :
クククッ。「私は貴方と違って自分の事を客観的に見れるんです」とブチ切れたのがいたなw

912 :
>>p4107-ipbfp402yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
 だいぶ勘違いしてるねw
 自民党を作ったのは笹川・児玉 在日で「清和会・小泉・竹中・森・中川・在日連合」公明は「朝鮮宗教」だろ!
 在日を優遇してたのは・・ちなみにマスゴミ電通は・在日ですけどねw

913 :
在日優遇ランキング

1.民主(本気で上朝鮮・下朝鮮に日本を売り渡す気)
2.公明(草加の多くが在日)
3.自民(自分の懐に金が入れば何でもあり)

914 :
朝鮮人ばかりに目を向けさせて
気がついてみたら支那人ばかり

915 :
よっこらしょ
htt○p://feb.2chan.n○et/nov/35/src/1280870462433.jpg

916 :
あぁ

917 :
気になってた比例得票数を今日見てみた。
*民主党…118915票
*自民党…93385票

*社民党…120064票

*喜納昌吉の個人得票数…1928票

もしショウキチが沖縄で支持受けてたら当選してたんだ。
逆に言えば今回の選挙は比例と言え、沖縄県民がショウキチに対し断固NOと突きつけ
県民の意思が落選という結果になったといえる。

こりゃ沖縄から出ることはまずないわ。スマン助。

918 :
>>912

ht○tp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

どぞ!

919 :
年金を切り崩して個人補償や朝鮮学校無償化の原資に使うんですね、わかりますw
ミンスを愛してやまない団塊諸君も自分たちの年金をこのように使われてさぞ満足であろうw

年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成
htt○p://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080401000758.html

団塊の皆さーん、「オレたちの民主党(笑)」があなた方の年金を奪う気満々でーすw

920 :
>>919 アホか・おまえは!
 それを言うなら!消えた年金はどこに行ったか?
 旧政党に聞けよ ボケ ww

921 :
前政権に文句言う前に、現政権には政権担当能力がないことをそろそろ認めてはいかがかな?

922 :
>>921
 じゃぶじゃぶ・・お金を使って
 国を疲弊させて・・政権担当能力があったとでも思ってんのか・・w
 それぐらい小学生でも理解できるだろw ・・
 民主党もだらしないけど・・もう少し長い目で見たらーw
 小泉が言ってた「B層」 よく理解できるね!ww

923 :
はい出ました!「長い目で見て」
政治オンチがよー使うなぁ。まるで何かの受け売りかのよーにw
元デイゴのおっさん、人をB層だか言ってるが、ゲンダイのソースを貼るあたりとか、
おっさんも泣けるおつむしてるよ!

924 :
じみん等でも、いいかな。
前はジャブジャブ、官僚政権で金使って
仕事は良かったけどな〜、懐かしい。
今は仕事がない。
やはり、政治は今、後はどうでも良いじん(金)みん(民)等(皆で)
官僚政治がいいよ、ジャブジャブ
うるおうよ

925 :
ht○tp://kamome.2ch.ne○t/test/read.cgi/newsplus/1280936656/-100

【社会】年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成

こんな政党どこに期待してんの?

若者の未来は終わりだろ

926 :
>>923 誰かと・・勘違いじゃねーの?w
 
 ネオリベのどこがいいのか? 答えろw 自民支持のB君 w

927 :
>>926
バレバレなのを惚けるとかよっぽどのバカ?

928 :
>>572 123-108-198-141.hfpool.ii-okinawa.ne.jp
破綻寸前なのはアメリカだけじゃねーよw
それにアメリカはただ沈まんだろうな、、足掻くよ絶対に。
と思ったけど、メキシコ湾とかCMBSキッツイらしいしわかんねーw
裏で画描いてるハズだが、それが間に合うのかわからんね。
本当にどうなるかね。でかい戦争起こったりして、その前に地域紛争勃発したりして。

「ドルって通貨の事だけどね・・」w

 思考がおこちゃまそのものだな・・失笑 ドン引き・・さすがB層 w

929 :
夜中になると変なのが湧いてくるスレだな。

930 :
>>928
どうしたの?お薬切れそうなの?
おっさん煽ると狂うからおもしろいw

931 :
>>927 123-108-198-141.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

 パソコンは3台はあるよw 

 頼むから俺に絡まないでくれよw

932 :
「ドルって通貨の事だけどね・・」w

 思考がおこちゃまそのものだな・・失笑 ドン引き・・さすが123-108-198-141.hfpool.ii-okinawa.ne.jp

933 :
>932
それって俺に何かダメージあるの?病人さん。
>931
まーた嘘ついた。パソコンが何台あろうと回線は一つだろ。
まちBで演じてるキャラは全部嘘なんだろ?

934 :
>>933 絡むなよ・・B君 w

935 :
>>920
自治労組合員の懐に消えたんだろ。
年金問題は自治労組合員が起こした問題だしなあ。

936 :
「年金問題」は自公政権の行政能力の無さが原因

937 :
公務員組織の中に自治労と言う名前の過激派テロリストの隠れ蓑がある事が問題だろ。
それが年金問題を作り出した原因だしなあ。

公務員であり大阪府職員労働組合員であり過激派中核派である女性の記録
//www.youtube.com/watch?v=y9prN8w5Vd8

938 :
違菅の異
100年目を起年として新たな融合を目指します
とか
原文にあったらしい 急いで削除したそうだ

939 :
ヤラ先生仕事してるか? 最近見ないけど松山でしっちー飲んでるのか?

940 :
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000092-san-soci

朝鮮学校無償化問題は第二の普天間問題に発展する可能性がある。
民主党はやったらいけない線をいつも軽々しく踏んでいく。
やるならちゃんとしないといけないのにいつも杜撰。

941 :
税金を貰ってんだから無償化にしないのも・・差別ってもんだろ!対した金額でもないし・・そもそも在日特権なんて在日が多い自公「統一・そうか」が勧めたもんだろ!w

 それより・景気対策が問題じゃなーの!?

942 :
Mr.年金は本当に無能のカスだな

110歳以上て何だよ

943 :
age

944 :
ミンスはどうせ景気対策なんか出来ないから
在日特権はとっと無くそう

在日特権。
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除
        心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
         入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
        水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
        廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校
        高等専門学校の授業料の免除
[通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
        民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
        職業不定の在日タレントも無敵。
        凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
         日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
         予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
         ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
         ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )
「生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」

945 :
『子ども手当、増額で調整…1万8千〜2万円案

 政府内では、財源難を理由に支給額を据え置く案も出ていたが、11年1月以降は
 所得税の扶養控除などが廃止され、1万3000円のままでは15歳以下の子どもを
 持つ世帯の負担が増える可能性が高いことから、手当の上積みが必要だと判断した。』

前政権が少子化対策を放置したため、日本は世界に類を見ない逆三角形社会を作り上げて
しまった。
財政問題・社会保障問題・国力減退・・・すべて元を質せば、この逆三角形社会の到来を
放置した、前政権のツケである。
日本の将来の為に少子化問題は、必ず解決しなければならない問題である。
子供手当の出生率に与える効果は、来年6月になれば分かる。
とにかく、様々な施策を尽くし、手応えのある対策をとらなければならない。

946 :
「子供手当て」だの「高校授業料無償化」等の愚策のせいもあり
資源無し・技術立国の礎ともいえる大学への補助金・研究資金が
相当圧迫されてしまう件。

民主党の日本人に対する愚民化・没落政策は着実に進む。

947 :
少子化が進めば大学にいく子供がいなくなる

948 :
>>947
毎年、旧帝大学が1・2校潰れる位の予算の縮減が
この先も続くんですけど・・・。

949 :
論拠の無い感情的な書き込みには返答はしない。悪しからず。

950 :
色々と出てますが・・・新聞・TVではなく、ネットでの記事で誠に申し訳ございませんけど。

951 :
出た! 2Ch脳w

952 :
本当に民主党政権には腹が立つな。
財源も無いのに増額検討してどうする。
保育所整備等に使えば良いのに現金支給しても無駄なのは誰が見ても思うことだろ。

早く潰れろ。

953 :
民主党は次回の衆議院選挙の際、自らの朝鮮半島・在日朝鮮人・韓国人および
中国人に対するスタンスを、明確にニッポン国民に示す責任があるよな。

954 :
子供手当て関係で早急に整えないといけないのは、外国人の子供に対する
国内居住が不可欠な点。
まずはそれから先にやれ。

955 :
早急に手を付けるべき課題は、来年度以降の現金支給の「子供手当て廃止」。
もしやるなら、各家庭の申請による現物支給・領収書添付の後払いだ。

956 :
子供手当ては絶対必要。それと同時にその付帯関連手当ても必要。
もちろん不備はあるけど、今後の更なる少子化は社会全体の歪がでる。
独身者や子供のいない人が権利云々を主張する人もいるが
このまま少子化が続けば権利も主張できなくなるぐらい社会や経済の衰退
は確実。
これから老いを迎える人への配慮も必要だけど、これから生まれてくる
新しい命への社会全体の負担も必要。
そのためには税が上がってもしかたないと思う。

957 :
子供手当て等の現金支給が少子化解消に繋がるという考え自体がおかしい。
現金支給は以前の児童手当の額に戻し、子育てしやすい環境作りに予算を回すべきだろ。
早急に整えないといけないのは保育施設関連。

958 :
外国人にまずやるな!
額も大きい!
子供手当て廃止にしろ!

959 :
>>957に賛成
保育施設関連を充実させる、
規模設備サービスを今より充実させて、

出来れば小学校の中に作るのも良い。
医療は保険医を待機させ、給食も至れり尽くせり、
本採用の保育士の身分給料は小中高の教員並以上に、
本採用だけど短時間勤務のの60代以上の婆ーさん(キャリア積んでいて為になる)も
交代で常駐させる。

960 :
>>60代以上の婆ーさん
やなわらばーたーの相手できるほど体力あるかな?

961 :
急増するネグレクト(育児放棄)の親に対しての予算も必要。
@親権は第三者が判断して男女平等に見て与える。
A虐待の要素があれば、すぐにでも施設で保護する。

欧米並に子どものことを守る社会にしないと少子化どころの話じゃない。

962 :
「早急に整えないといけないのは保育施設関連。」
「規模設備サービスを今より充実させて」

実際は無認可を合わせれば、託児に関する需要と供給のバランスはすでにとれている。
「待機児童」とは、認可保育園に希望して入れない数。
確かに認可保育園になれば、給食内容も充実するし、児童10人あたりの先生数も
増えるだろう。確かに保育環境の整備は大切だ。

しかし、認可保育園を増やしたからと言って、それが出生率向上に著しく効果が
あるわけではない。
繰り返して言うが、現在でも無認可保育園を合わせて、託児需要は賄われている。

比較して子供手当は、出生率の向上に貢献できる可能性を持った施策だ。
慌てなくても、来年・再来年の6月に結果は出てくる。それから、子供手当の
存廃を議論しても遅くはない。

963 :
「早急に整えないといけないのは保育施設関連。」
「規模設備サービスを今より充実させて」

いったい何十年前から言われてきた問題だ?
どこのどいつが、放置してきた問題だ?

現政権は子供手当と合わせて、育児環境・施設の整備も公約している。
少子化は国を滅ぼす。実際前政権の少子化放置が、世界に類を見ない逆三角形社会を
出現させ、日本は今傾きかけている。
子供手当を初めとする、様々な施策を組合せ、少子化に立ち向かうべきだ。

964 :
>>963
前政権の話をするなら荒れるから自民党スレに行け。

965 :
ht○tp://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/pdf/j_file2010.pdf
自民党マニフェストでPDF検索で「少子化」と打ち込んで検索して見ろ。
2件しかヒットしない。しかも、消費税を上げる口実としてだ。

しかし「育児」と打ち込んで検索してみると
「3才から幼稚園までの公立保育料の無料化」等という、政権時代には見向きもしなかった
ばらまき公約のオンパレードだ。

966 :
しつこい
ここはジミンガーと愉快な仲間たちが自民党の愚痴を言うスレじゃない。

消えろ。

967 :
>>966
 自民党は何故60年も在日特権を放置し続けたの?
 清和会の支持基盤が在日や帰化だから?ww
 
 民主政権には、自公のようにタブーを持たず、「在日特権」が、情報公開で
 国民の前に明らかになる政治をしてもらいたい

968 :
自民党スレで、菅の議員定数削減提案に、延々とグチグチ文句たれていたいたのは
誰だっただろう?

2ちゃんねる馬鹿は、スレッドを自分の都合の良いように使いたいだけの馬鹿揃いだ。

969 :
>>968
明らかに間違えたことを言う
お前の相手をしてやっただけ。

970 :
>>967
民主党を見て在日特権にメスを入れると思ってる?
いきなりそれ以上の特権、外国人参政権を無理やり押し通そうとする連中だぞ?

971 :
859 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/08/03(火) 17:22:50 ID:J9ODwuUA [ 202-238-200-141.ryukyu.ne.jp ]

「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

972 :
「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

973 :
>>972
あんたもR以下のレス貼りなおすなw
今日は普天間基地にいるんじゃ?
何の屋台やってる?

974 :
自民政権→在日特権を作り寄生して甘い汁を啜る
民主政権→本気で在日に日本を売り渡す

975 :
旧自民政権時代に在日で甘い汁を吸っていた連中が作ったのが民主党だから。
在日に対して更に酷くなって当たり前。
いわば自民の悪い部分だけを切り取って作ったのが民主党。

とにかく前政権話なんてどうでもいい。
今、目の前にある危機に対しどう立ち向かうか考えた方がいい。

976 :
>>975 旧自民政権時代に在日で甘い汁を吸っていた連中が作ったのが民主党だから?

民主のどの派閥?初耳だ!w パチ利権で清和会は有名だけどw

977 :
在日参政権政策は、危惧すべき問題点が多いにも関わらず、本気で反対するつもりは無い、
あくまでポーズである。長年政権に居て、在日参政権政策を持っている公明と組んでいながら、
問題点、危惧する点を理解していないわけがない。
在日参政権を徹底的に批判すれば民主は致命的なダメージを受ける事を知っているから。
民主に在日参政権を成立させて、あわよくばその後政権に戻り移民政策をやりたいと言うのが自民の本音
そもそも、韓国人参政権を一番強力にPUSHしてるのは

前政権の「自公連立政権」

978 :
また堂々と嘘書いてるよ。
いい加減に事実だけ書きな。

突っ込みどころ満載すぎて相手する気にもなれんわ。

979 :
>>978 KD121108246223.ppp-bb.dion.ne.jp

必死だな!ww 

「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

980 :
>>979
おまえのほうが必死だろ
おまえさ
周りがいらつくから
寝ろよw

981 :
じゃあまぁ事実だけ書いておくわ。
堂々と民主党の党員は在日がなれることは知ってるよな?←あんたが知りたい利権の温床
まぁここまではいい。
問題は民主党の代表選挙にも参加出来る部分。
お前もニュースになって知ってるよな?
//www.j-cast.com/2010/08/06072944.html?p=1
これは野党ならまだいい。与党なら事実上、首相を選ぶ選挙に在日が噛んでることになる。

982 :
>>979
てめーが出てくると荒れるから
ほどほどになw

983 :
コピペ厨って荒らしでしょ。
誰か通報しなよ。

984 :
>>982 わざわざ埼玉から・・・

 荒らしでで有名な人に言われたくないなーw ふらーぐわーさんw

985 :
>>981
じゃあまぁ事実だけ書いておくわ。
堂々と自民党の党首には在日がなれることは知ってるよな?←誰の事か聞いてみたいか?

986 :
菅直人  鳩山由紀夫  小沢一郎

この3人大好きです。

あと麻生太郎も大好きですよwwww

987 :
>>985
是非聞きたいね。証拠つきでね。
妄想話ならどこかへいけ。

988 :
ちなみに自民党員になるには在日は無理。
帰化したならOK。
//www.j-nsc.jp/member.htm

989 :
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』一昨年11月までの内容
『小泉純也』小泉純一郎の父親
鹿児島県川辺郡東加世田村小湊字小松原(現・南さつま市)出身。実父は在日朝鮮人。
家が貧しかったため、小学校を出ると鹿児島市内に出て、山形屋百貨店の丁稚となり、
夜は鹿児島実業に通った。
代議士岩切茂雄の書生となって、日本大学法学部政治学科の夜学に通わせてもらい、
1930年に卒業。岩切の紹介で立憲民政党の職員となり、当時民政党の幹事長を務めてい
た小泉又次郎のもとに出入りし、それが縁となり小泉家の家族と接するようになった。
やがて小泉家に出入りするうちに又次郎の長女・芳江と恋仲になる。二人の恋愛に
又次郎は反対だったが、純也と芳江は又次郎の反対を押し切り駆け落ち同然に家を出て、
東京・青山の同潤会アパートで同棲。結局、又次郎のほうが折れて純也が代議士になれた
ら一緒になることを許すとして認めることになった。・・・・

という書き込みがあったらしいが、現在は、朝鮮人という記述はなぜか消えた。
これが本当だという証拠は個人的には知る訳がない。ウソだという証拠があれば是非
聞きたいね。

990 :
>>989
それのどこが証拠になる?
>ウソだという証拠があれば是非
聞きたいね。

馬鹿か?お前?

991 :
民主スレで自民党の話題もいいな!

在日自民党議員と言えば新井。

ハンサムだったが首吊ったな

992 :
>>990
自分の都合の悪いことは、全否定か? 異常者か?

993 :
>>992
馬鹿の理由聞きたいか?

@WIKIみたいな誰でも編集出来るものは証拠として一番信用し難い
Aその信用し難い情報を元に、これが嘘だと言う証拠を出せという。

馬鹿にされたくなくば確たるものを出せ。

994 :
>>993
権力とそれに追随するマスコミほど信用できないものはない。
大本営発表と個人的な情報とどちらが正しいか。
おまえの言葉には、自公支持者の異常性格が表れておる。
民主党には言いたい放題、しかし、自公の批判は一切受け付けないというのは
不公平だといっておる。

995 :
>>994
信者でもないがな。別にどう思うとお前の勝手だが
論点はずらすな。
早く証拠を出せ。それとも馬鹿決定で良いのか?

996 :
>>995
これが自公支持者・工作の正体。自分に都合の悪い書き込みに、徹底して攻撃
をしかける。例えばどういう点で間違っているとかの具体論ではなく、
「早く証拠をだせ」攻撃を仕掛ける。これでは、2チャンネルの衰退も無理はない。

997 :
>>984
俺様はふちゃぎに荒らしの許可を得てるんだよ
おまえみたいな三下奴は
もう寝ろ
周りが迷惑だ
馬鹿者w

998 :
WIKIの公平さについて。
過剰な否定論者はともかく、内容は信頼していいみたいだな。
ht☆tp://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia%E2%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7/%E4%B8%AD%E7%AB%8B%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%A6%B3%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%85%BC%E3%81%AD%E5%90%88%E3%81%84

999 :
>これでは、2チャンネルの衰退も無理はない

究極の馬鹿だなw

>民主党には言いたい放題、しかし、自公の批判は一切受け付けないというのは
>不公平だといっておる。

一応、言っといてやるよ。
スレタイを読み直せ。
俺は今の政権の今の生活に直結する政策について話し合いたい。
そこには前政権があーだこーだの愚痴なんてどーでもいい。
荒れるから。
やるなら自民党スレで愚痴れ。ドアホ。

掲示板の最低限のマナーぐらい守れ。

1000 :2010/08/07
「在日特権粉砕を叫んでいる人達。その特権を法制化したときの政権与党はどこだ?」
と書くと、「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。あほくさ。

「児童手当の国籍条項を無くしたのは、自民政権じゃなかったっけ」と書くと
「ジミンガーは出て行け」と返事が来る。馬鹿丸出し。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
@@@台風情報スレッド 39号@@@@(596)
沖縄の新聞 第9面(1000)
沖縄の新聞 第10面(428)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
★札幌市西区スレ part35(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
がんばれ!コザ音市場A(377)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
いわきってどうよ?Part96(1001)
目黒区東山 8(254)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう55回(1002)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
千葉県八千代市スレッドvol.78(300)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
さらに見る