2013年07月大阪41: 【大阪】 - 高石市 PART32(451) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】(1000)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
大正区について語ろう その84(1000)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
淀川区・十三板 Part44(1000)

【大阪】 - 高石市 PART32
1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/07/05
高石市についてどんどん語ろう。

前スレ
【大阪】 - 高石市 PART31
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1303695874/

高石市ホームページ
http://www.city.takaishi.lg.jp/

Wikipedia『高石市』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%B3%E5%B8%82



2 :
たかいし〜

3 :
スレ立てありがとうございます>1

4 :
>>1
乙乙

昨日NHKぐるっと関西おひるまえで高師浜線沿線を放送してたらしいけど見逃してしまった。

5 :
伽羅橋駅前の銀装となりにある洋館とキャラバシ園について紹介
高師浜駅のステンドグラスと高石神社を放送してました

6 :
>>5
有難う。
ローカル線シリーズで取り上げたらしいね。
高師浜線も確かに単線ローカル線ではあるけど、
他は北条鉄道とか和歌山電鉄だったみたいだからニュアンスは違うような気もするけど。
まあ田舎なのかな。

7 :
放送内容がイマイチで沿線のエエとこ
もっと紹介して欲しかった…

高石神社で砂浜だったの偲ぶよりも
高石漁港や直ぐ横の海岸再生地区とか
南海の運輸教習所なんて場所なども紹介して欲しかった
ローカル線の旅と称するならね

後、羽衣ブランドの天女ロゴマークとかも…

8 :
今年はあんまり青年団が騒がしくないなぁ
心なしかスレでもあまり話題になってないし。

9 :
何をおっしゃるうさぎさん! 
取石はうるさくてうるさくてたまらんかったで
やっと涼しくなって窓開けてたら気持ちいい季節になったのに、
うるさくて窓開けられへん!
普通に走ってもうるさいのに、なんであんなオタケビ揚げるのか理解に苦しむ

10 :
>>8
えんじ色の法被の地区のやつらは今年も安定の馬鹿騒ぎですよ。
話題にしても解決しないし、
「ここで言わずに文句は役所にでも言えよウザイ」だの「祭りが嫌なら引っ越せだの」って
変に叩かれるから誰も言わないだけじゃない?

11 :
羽衣の在住だが、昨夜は12時前まで太鼓の音が聞こえて来た。
風向きによるので、一概には言えないが南の方からだと思う。

12 :
青年団という名の不良集団だろ。
うるさすぎ。
走ってるところをまとめてダンプで轢いて殺処分してくれんかな。

13 :
走り込みの最中に一般車両が来てもしらんフリだからな。
泉佐野の連中でもちゃんと道ゆずってたぞ。

14 :
西友の跡、スーパーが出来るって噂を聞いたけど、ほんまかな

15 :
こないだ数年ぶりに富木の実家に帰ってんけど、
あの辺、20年くらい前から全然変わらんね。
駅舎がちょっと綺麗になったくらい?

大阪市内への通勤にはそこそこ便利な場所やと思うんやけど、
発展する兆しすらないみたいやね。
あのまま寂れる一方なんかなあ。

16 :
遠藤が自民党離党したって、意味わからん!

色んな言い訳してるけど自民より維新の方が選挙に強いから維新行くってことやん!

どんな神経してるんですかねぇ・・・

17 :
>>16
いつものキチガイ登場

18 :

8時48分頃に携帯に避難警報のメールが来ました
前回の津波訓練見たいな着信音でした
和泉市の避難警報だったんですが
自宅に居たのになぜ着信したのだろう?
他に来た方はいますかね?

19 :
え?台風来てるのに試験曳きて…
マジなんかこの連中 頭おかしいだろ

20 :
>>18
自宅にいてもエリアメールは来るだろ、普通

21 :
この時間になっても笛太鼓、かけ声が聞こえるけどどういう神経してやってるんだ。

22 :

遠藤さんが離党届出した日って維新の会の公募締切日だったみたい。

正直、残念!国家観のある安倍さんと共に頑張ってくれると思ってたのに
国家観のないポピュリズムに走るとは・・・。

でも、当選する為なら手段は選んでられないというのも分かるんで、頑張って欲しい。

23 :
ABEとのポスター貼りまくってたんは剥がしたん??
うけるわな(失笑)

24 :
>>21
もうそれ通報レベルと思う

25 :
所詮はDQNの集まり

26 :
>>24
>>21じゃないけど、通報したことあるよ、去年くらい
まあ当然警察は動いてくれなかったけど…
深夜1時くらいに青年団が空き地で宴会?みたいなのをしててめちゃくちゃうるさかったから
高石駅の交番に直接行って「不良が騒いでて怖いですぅ><」って訴えた。
「署員を行かせて対処します」って対応したオジサンのお巡りさんに言われたけど
しばらくずっとうるさいままだったから何もしてないんだろうな〜って思った。交番からすぐ近くなのに。
ああいうのってどうしたらいいんだろ。

27 :
110番

28 :
自治会、地の有力者、議員、警察
…持ちつ持たれつの関係だから、そう簡単には動かんよ。

29 :
高石は泉州で唯一だんじり祭りのない静かな町だったのに
何で周辺の猿真似でだんじりやるようになったの?
どうせならもっと独自のものを始めればよかったのに

30 :
田舎のヤンキーは祭り好きやからな。知恵がないからやろ。ずっとやり続けよるで。

31 :
早く破産して堺の植民地に成れ(笑)

32 :
ごみ収集 有料化するのん?きついわな〜

33 :
花車曳いてた時は、だんじりは憧れだった。中古だんじりが来た時は皆で見に行った。だんだん岸和田のマネするようになって、今がある。マイクで曳き唄歌って、エンヤコーリャしてた時が良かったのか、青年団がシッカリして、町会の運営が出来るようになった今が良いのか。

34 :
さっき一瞬停電した。何で?

35 :
やっぱり停電だったんだ
気のせいかと思った

36 :
>>33
伝統がないのに形だけ真似るから練習があんな酷いんじゃないの?
花車だろうが地車だろうが祭り当日だけの馬鹿騒ぎなら目をつぶるよ

37 :
>>36 昭和30年代は地車あったらしいけど、南海電車にぶつけた事件から、悪しき風習として禁止になったそうです。市制施行記念だとか言って地車が復活したが、やはり早過ぎたのかな?本来の五穀豊穣とかの意味を忘れて、アトラクションになっているように思う。

38 :
結局、参加者の目的は飲み食いだろ。

39 :
いや、馬鹿騒ぎだよ。

40 :
三井化学の地車が酷く滑稽

41 :
近所で夜遅くまで騒がれた人にはつらい数日だったかもしれませんね
でも、うちなんかほぼ毎日早朝から騒音に悩んでるからなぁ

42 :
うちも近所に小屋が2軒あるから、毎日めっちゃうるさかったわ。
ほんまにだんじりが楽しい住民ってどんくらいなんやろう・・・。

43 :
もっぺんJRか南海かどっちでもええからだんじりぶつけて、
なくなってもうたらええんじゃ

44 :
大阪の人でも結構だんじりを嫌っている人多いんだね。
どうしてもあれがあるから、大阪南部が野蛮に見えてしまうんだが、
実は全部が全部そういうわけじゃないのね。

45 :
祭り自体は否定しないけど(自分も小さい頃は楽しんでたから)、
「祭り」「準備」にかこつけて夜遅くまでギャンギャン騒ぐとかその辺にたむろするとかそういうのが嫌なんだよね。
マナーが悪いし、自治区や親交会のジジイ連中も若い奴らに注意とか面倒を見るとか、なーんにもしないじゃん。
大人が知らんぷりしてるから、自制の効かない若い奴らは夜遊びや馬鹿騒ぎできるし
ここぞとばかりにやりたい放題するに決まってるよね。
自分は日中の鳴りもんの練習の音くらいなら慣れて気にならないし、祭り中は騒げばいいと思うけど、
最低限のルールとかマナーはきちんと守って欲しいよ。夜間〜早朝は静かにするとか。
だからだんじり=ガラが悪いって思われるんだよ。恥だよね。

46 :
連投ごめん。
そういえば、存続の危機に陥っている臨界スポーツセンターに
匿名で1億3千万円の寄付だってね。
どなたか知らないけどこんな人もいるんだなあ…。

臨海スポーツセンター 匿名で1億3,000万円寄付、存続へ前進|MBSニュース-
ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE121008171500617458.shtml

47 :
よかったな〜 臨スポ永遠なり!

48 :
南海の駅ホームって禁煙にしたやん。あれ大阪では画期的やと思うで。
東京では当たり前やけどなw

49 :
JRでも禁煙にしてるところあるけど、全部が全部禁煙にしてしまうと、
ポイ捨てがヒジョーに増えるんよ。嫌煙家の権利もあるけど、愛煙家の
権利も尊重してあげて。そんな自分は禁煙したけど。

50 :
小さい時から富木に住んでるけど、意地悪で嫌い。私学行ったら昔住んでいたアパートがボロ
だったよね・・とか嫉んでくるし。。 だんじりひかしたらへん〜と言われて、無視されて転校した。

51 :
そういえば タカコンとかいう町婚みたいなのがあるとか・・?
どこでいつ頃するん? 教えて。

52 :
いや〜灰皿あってもポイ捨て多いやん。一緒やで。
公園のごみ箱なくした方が結果的にいいのと同じで。>49

53 :
>>50
そうなん?
西取石一丁目もそうなん?

54 :
富木だけやろな・・・あそこは古い村やから癖あるやつ多いし・・・

55 :
はぁ、だんじり終わって静かになってよかったわぁ。
あのpンどもの雄叫びは酷い。
あれで青年団に対する好感がどうなるかわからんのだろうか。

56 :
>>53
富木の村(昔のぐるぐる公園あたり)が凄い。時々学校のママがだんじりで会うけど
、もうね 目が 羨ましいだろ〜とか無視モードが出てる。集団に入れなくて、
入らなくても ゴチャゴチャ言われる感じがする。

57 :
タバコはみんなルール守ってても1部の人達がめちゃくちゃするから
どんどん端っこに追いやられてますね。俺は元々吸わないけど。
村は昔からの人達だけの結束(?)みたいなのがあるんでしょうね
西取石1丁目は大人も子供も質が劣化(主に後から来た人)
+役員がいない等でだんじりはなかったんじゃ…

58 :
ま、しゃあないわな。高石はまだましなはずやん。泉北NTとかに比べたら。
難波まで20分やん。気の持ちようだと思う。

59 :
まあ不便は感じないわ。
都心部にアクセスいいし、
治安も悪くない。

どこにでもあるそこそこいい町。
欠点も、そこそこ、利点もそこそこ。

60 :
>>59
そうそう、高石にはうまれてずっと住んでるけど、難波に出るのが楽だし関空にも近いから個人的には便利だわ
治安もまあいい方だと思ってる。地の人間が多いからね。
あとは財政難が何とかならんもんかとw

>>57
西鳥石は外から来た人が多いよね

>>56は家柄の因縁とか>>56自身に問題あるんじゃないかとちょっと思った。

61 :
祭りって終わったんじゃなかったの?なんか外うるせーんだけど

62 :
高石市の羽衣学園って評判どぉお?
近所の人や通学途中の子見たときにしっかりした子と思うことが多いかだらしない子と思うことが多いか
その程度の感覚でいいのですが

63 :
まあ私立のまじめそうな子達だなぁってくらいの認識。
東羽衣駅でよく見るけど、芋臭い子おおいねw
俺の行ってた底辺中学、高校だと女の子はみんな化粧うまかったわ。

64 :
羽衣学園は来春から男女共学になるんちゃうかったかな。

65 :
>>62
羽衣住民だけど、あまり不良っぽい子や下品な子はいないと思う。
茶髪や化粧もほとんど見かけないよ。

66 :
>>62
学力としての頭はよくないしはっきり言ってDQNレベル。でもケバいギャルはいない。
電車の乗車マナーは悪い。
校長が「夏休みが終わると怖い」と漏らしてた。妊娠して辞める子が結構いるって意味で。

67 :
>>63
私学は化粧やら身だしなみの規則にうるさいんだよ。
しかし見た目が地味だから真面目とも限らん。
>>62にも書いたけど、あの子たちの頭はパーだ。
中学校のお受験なら、小学校で30〜40点取れてれば入れるレベル、
高校は偏差値50無い。特進クラスで偏差値50に届くくらい。
高い学費払ってあんなところに入れるなら他を選ぶか公立のほうが…と思う…。

68 :
まあ質問者さんがみんなの意見見て考えたらいいんじゃね。
なんか明らかに私怨丸出しな意見だからなんともw

69 :
>>67
>>62じゃないやごめん、>>66にも書いたけど、の間違いorz

70 :
>>68
批判=私怨って、発想が稚拙だねw
事実だけど、まあ、信じたくない物は何でも私怨とかただの悪口ってことにするよね。

71 :
いや自分の書き込み見なおしてみなよw
それでも私怨が全く入ってないって言うならいうことないわw

72 :
>>71
私怨じゃないけど、まあ頭が悪いみたいだからなんでも私怨私怨って思っとけばいいんじゃない。
都合のいいようにしか受け取れないお頭のようだし。
私怨で具体的な偏差値まで書かないよ。
そっちこそ具体的な理由も挙げずに私怨だ私怨だとだけ騒いで噛みつくくらいだから
関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、私情で火病を起こしてるとしか思えないよ。
地元の人は「あそこは良いところ」みたいに思ってる人も多いんだよなあ。
実際は底辺で、大学へ内部進学さえできない子も出るくらいパーな子もけっこういるんだけどね。

73 :
はい、今までの発言見て質問者さんは私怨かどうか考えてね(^^)
長文お疲れさまでした。

74 :
この程度で「長文」って、やっぱり頭が悪い証拠だね。
この程度の文章も読めない人は〜のオークション思い出したw
どのあたりが私怨か指摘してみなさいよ。
偏差値もググれば50未満だってのも事実だと分かるし。
特進は50あるけど。
そっちが私情で批判的意見に食ってかかってるだけじゃないか。
自己紹介乙だよ、まったく。

75 :
>>関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、私情で火病を起こしてるとしか思えないよ。
>>私情で火病


ちなみに特進は55ね、50じゃないよ。
総合は44だね。
ここ落ちる頭しか持たないんだったら、火病っても仕方ないね(^^)

76 :
>>75
50あるっていう日本語が分からないのかな。
偏差値50丁度、じゃなくて、50ある=偏差値50台って意味なんだけど。
そんなつまらない指摘しかできないの?

77 :
>>特進クラスで偏差値50に届くくらい。

50に届くくらい、って普通55?(^^)
印象操作さすがっす!
娘さんが落ちたからって落ち込むことないのに…。

78 :
>>77
子供なんていないし、そういう発想が出てくるってことは、自分がそうなんだね。
で、どこが私怨?それさっきから聞いてるんだけど。
答えられないってことは、やはり言いがかりなんだよね。
子供がどうとか落ちたとか自分勝手な想像の中で煽り文句をグダグダ言ったりね。
長文でどうのだの、重箱の隅をつつくようにネチネチと言葉尻に噛みついて筋の通らないことを言うんじゃなくて
具体的にどこが私怨と思ってそこまで噛みついてるのか、言えば?
理論的な会話ができないの?

79 :
落ち着いて!火病ってもいいことないよ!

子供って発想は、あなたが
>>関係者か卒業生か子を羽衣へ入れてるか何かで、
ってレスしたからだよ(^^)

80 :
>>79
煽り文句で馬鹿にしたレスをするんじゃなくて、どこが私怨なのか言いなさい。
感情的にギャーギャー言ってるのはそっち。

81 :
>>ギャーギャー言ってるのはそっち。

今までの自分のレス見よ?(^^)

82 :
>>81
じゃあ、どこが私怨か、どこがギャーギャー言ってるのか、具体的に理由を言いなさい。
何度も聞いてるけど、そこをはぐらかすのはなぜ?やっぱり言いがかりだから、でしょ。

83 :
落ち着くのも火病起こしてるのもそっちだよ、全く…

84 :
あかんて!
連投したら興奮してるの丸わかりやて!

85 :
>>84
理由まだ?言えないの?

86 :
あなたの興奮したレスを見た人ならわかると思うよ(^^)

87 :
>>86
具体的な理由も言えずに長文だとかレスの仕方だとか、
全く関係のない部分をやり玉に挙げてイチャモン付けている自分のことを省みるべきだよ。
で、どこが私怨?興奮したレスというのはどのあたり?ギャーギャー言ってるってのは?
なぜ理由が言えないの?
変な煽り方をしている方こそ頭に血が上ってるんだよ。
連投とか興奮しているとかどうでもいいから、私怨だと思って噛みついた理由をさっさと言えば?

88 :
>>変な煽り方をしている方こそ頭に血が上ってるんだよ。

鏡みよ?(^^)

89 :
>>88
理由を早く言えば?言えないの?

90 :
>>86
コレ以上の理由はない(^^)

91 :
>>90
理由になってないよ。具体的に、って言ってるんだけど、具体的の意味が分からないの?
私怨だと言いがかりをつけてここまで噛みついた理由は何?

92 :
心配するな、基地外と基地外の対話を見たこのスレのみんなは理解できてるから(^^)

93 :
>>92
で、理由は?
そこまでかたくなに理由を言わないのはなぜ?
言わないんじゃなくて言えないんだろうけど。
私怨だと言いがかりをつけた理由をきちんと答えてね。
間を空けて一生懸命考えた煽りレスがその程度じゃ、お里が知れる。

94 :
たった4分で間を空けたって言われた(´;ω;`)

>>お里が知れる
この場合は高が知れるの方が正しいYO!!

95 :
>>62 中学から大学まで羽衣学園です。
あまり良くなかった気がします。
結構中は 男の先生の取り合いで殴りあいしてました・・
親子三代とかザラに居ますが、上の人はかなりの裕福層で
家柄も良いですが、最近はあまりよろしくないと思います。

96 :
>>95
昔と言っても半世紀以上前の大昔の羽衣、浜寺だね。
隣のお婆さんが羽衣出身だけどその頃の事かと思う。
>>95さんが何年生まれか知らないが1964年昭和39年の
生まれの同級生は羽衣に行く前から彼氏とイチャイチャした
彼氏は初芝だったけどそのまま結婚したと思いますww
中学校の同窓会で自分は行かなかったんですけれども
ハゲ散らかしたおっさんになった彼氏に頭が衝撃的ww

97 :
×彼氏に→彼氏の

98 :
まぁハゲもするし腹も出るわなw おたがいにw

99 :

羽衣駅を東にりそなBKからスイスを東にある
卓球スタジオが取り壊してますが何なんだろ
以前に「全裸でトイレに入る」ってTV放送あったな…

100 :
両スレ上げ

101 :
そうとも言うbyちゃらんぽらん

102 :
りんスポ継続。
半年間で寄付1億5千万円。
凄いなあ。

103 :
昔西友の中にあったぼてぢゅうって今どこかでやってるのかなぁヨ 美味しかったし、おばちゃん面白くて好きやったねんけどなぁ

104 :
>>102
>>46

105 :
>>103
なんで手にしてる機械で検索しようとかしないわけ?

106 :
西友の閉店間際にぼでぢゅう行ったけどオバちゃん二度とやらへん!って言ってたで

107 :
西友の4階にあった、いつもヒマ〜な喫茶店でパート帰りにようお茶飲んだわ

108 :
ノヴァの無責任JHすごいよぉおおお!
おほおぉおおおおおお!
しゅごっしゅごっ!しゅごぃいいい!

109 :

遠藤、自民党除名だってさ。そして18区で維新から立候補濃厚らしいね。

自民も維新もどっちも好きじゃないけど、信義を忘れる奴は嫌いだ!

110 :
西友かぁ、懐かしいな。
四階の中華マンダリンパレスよく行ったな。

111 :
高石で一番美味しい中華屋さんってどこですか?
もしかして13号線沿いのあそこ?

112 :
北京だと思う
出前もオッケー
五目そばとか焼き飯激ウマ

113 :
羽衣の?
それとも愛眼のとなり?

114 :
愛眼となり

115 :

7時26分、雷がムッチャ落ちた!
結構な爆音ですが大丈夫だろうか?

116 :
>>115
夢かと思ってみてみたらホンマやったか
誰か詳細

117 :

16時25分ころ雨音がバチバチとガレージ屋根からすると

次第に激しくなったんで玄関先に出たら「あられ」が降り

植え込みと鉢植えをグシャグシャにしていた…

118 :
水谷の釣具屋さんてまだあるの

119 :
>>118
あるよ

120 :
どうやら18区は遠藤、神谷、中川の戦いのようだな。

121 :
民主は誰が出るんだろう?

でもこの3人、考えようではみんな鞍替えしてるなぁ。

特に安倍とのツーショットのポスターを貼りまくってた人が
維新から立候補するなんてビックリしまくり。
余計な事だけど、ポスター代は自民党に返却するのかなぁ?

122 :
ココムやっぱり潰れたか
昨日用事で実家帰った市外在住者だがあの辺りも寂れて来たね
昔の活気が懐かしいよ

123 :
遠藤ってホモっぽい顔のおっさんだろ
外国人地方参政権に反対なら入れてやるけどどうなんだろ
維新か自民にしか入れんからな
俺は、組織票8票持っているw

124 :
泉大津の掲示板では衆議院選挙の話題でもちきり。http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1330617427/

「しがらみのない政治」と言って自民を抜け、しがらみで松井に公認をもらったのでは…

125 :
>>124
和泉中央行ったり岸和田行ったり泉大津行ったり
書き込むの必死やん

126 :
さてカニ探しにいくか〜

127 :
探偵ナイトスクープやってましたね
あんな所に居るなんてね〜
番組でカニ捕獲出来なかったが
こぞって我先に捕獲するのはね…
あの少年の気持ちを考えてあげたいです

128 :
オイシスとかいうパンの工場(高師浜)でアルバイト募集していますが、
どんな感じでしょうか?

129 :
高石市上空ヘリコプターグルグル回ってる

地図撮影・住宅写真・府警の防犯・自衛隊

以外の何か知らんが、しょっちゅう飛んでないか?

130 :
>>129
ここんとこよく飛んでるよね。
夜中でも飛んでる

131 :
夜な夜な静まった頃に「ゴオ〜」って
地響きするよな音は高砂の炎の音ですか?
富木で結構聞こえるが南海本線西側の
羽衣、高師浜、千代田の方は安眠出来ますか?

132 :
>>131
浜寺公園側に住んでるけど気にならん

133 :
高石市ゆるキャラが決定したそうです
「てんにょん」羽衣伝説の天女をイメージ
写真見たけど何とも云えません
応募総数255通から選ばれたそうな…

134 :
転職の関係で来年2月くらいから住み始める予定なんですが雰囲気的にはどんな感じでしょうか?

ちなみに広島県東広島市という所から引っ越します

135 :
>>134
・家賃等住居費がやたらに高い。
・買い物不便。
・もうすぐ住民の個人情報を筑波大学に垂れ流す健康クラウドが始まる。
(これ、市民に拒否権なくてすき放題垂れ流されるから。)

ぶっちゃけた話、辞めとけ。
高石に住んでてもろくな事ない。
羽衣駅あたりが例えば通勤駅になるとかだったらギリギリ境界線付近の堺の鳳に住んだほうが良い。

136 :
>>135
阪和線、信号故障や人身事故で止まってばっかりだから、南海線の羽衣の方がいいよ。

137 :
止まってばっかりって言うけど、他路線と比較した数字を出せよ。
感覚や噂だけで言ってるなら失礼な話。

138 :
しかし!水道代は安い!

139 :
少なくともここ一ヶ月以内に信号トラブルで2回遅延してたよJR阪和

140 :
>>138
4人家族の一般的な世帯で水道代は堺市より高くなる。
使用量が増えれば増えるほど堺の方が安いよ。
ただ、一人暮らしだったり世帯でも節約してると堺の方が高い。
あと、最も酷いのが下水使用量。
合併の時に堺が高いといってたのは下水使用量が入っていて、
当時の高石はほとんどが浄化槽だったから下水使用量が入ってなかったから。
(この時点で僅かに安いだけだったけど。)
ちなみに高石市の水道利用料補助金はゼロ円でゼロ円自治体は夕張等一部だけ。
堺が安いのは今も昔も補助金で補填があるから安くなってるんだ。

141 :
ただ、一点だけ、一人暮らし世帯や節約を厳しくしてる世帯が高くなる理由がちょっと見つからない。

142 :
南海の方が通勤の利便性が良いと思います
JRに乗り替えは新今宮で十分間に合います
環状線、大和路線、関空紀州路快速が続着し
乗り替え時の階段がネックだが、何かと阪和線は
トラプルで遅延と運休に直通が天王寺で打ち切り
特急優先などの理由で不安定でありますが
大阪・京橋まで直通快速があり、早朝は新大阪直通の
快速や和歌山方面の紀伊田辺(乗り継いで白浜も行ける)
まで普通乗車券で活けるメリットも有ります
それと人身事故などのトラプルでは区間にもよるが
新今宮や三国ヶ丘で振り替え輸送があり、堺東から
バス振り替え輸送で鳳西町北・鳳西町南などから
徒歩になるが東羽衣方面なら十分にカバー出来る
他には南海が不通になった時に阪堺電車(`ン電車)
が、えびす町〜浜寺駅前を振り替え輸送がありました
時間は1時間近く掛かるが帰路の手段として有ります

143 :
>>142
数年前に帰宅時落雷か何かで南海もJRも止まった時があって阪堺電車で帰ったわ。
JRはしょっちゅう遅延してる印象。
羽衣住みなので複数路線使えるのは確かに便利。
ただ急行停車駅なのに何も無さ過ぎ。

144 :
確かに遊興的には何もないですが
ドアツウドアで30分あれば難波出れるし
急な都合でも駆けつける距離と思います
郊外や観光地へは道路や電車で充分に事足りる
近隣はスーパーや浜寺公園があるので
ファミリー層には恵まれますね…
そんな街の羽衣でエエんじゃないかな…

145 :
>>131
うちも富木で取石住人やけど、あのゴオオオオオオ 言う音気になってました
臨海に近いほうが音するんですかね

146 :
>>145
千代田だけどそんな音してない。
臨界からそんな音聞こえてないし、
別のところからじゃないのか?

147 :
選挙、18区の中で高石市が一番投票率が高いね

148 :
>>147
お年寄りが多いからね。

149 :
西友の跡地にスーパー?が出来るって本当??

150 :
府営 富木南に住んでいる人いますか?
抽選申し込み検討しているんですけど、
人間関係が気になります。
以前あまりよくない噂を聞いたのですが、
今はどうかと思って・・。
団地に住むときの注意点も教えて下さい。

151 :
>>149
そうなんですか?
コノミヤありライフありの所に突撃するとは考えにくいけど。
このふたつはスーパーでも売上良い方と聞きましたしね。
○出は来るな、周辺の品が下がる
>>150
階段によります
あまり詳しくは書けませんが、マナーの悪いのが結構います
そういう人がいる階段の列に入ると…当たり外れがあります。
当方は最近ハズレ階段になりました…最悪です
いずれ詳しくお書しましょう。てか書いちゃいます。
失礼な物言いで申し訳ありませんがあまり資金が無いのなら申し込んでも良いと思います。
多少融通が利くのであれば別をお勧めします。一軒家も当たり外れあるでしょうけどね。
ほかの方も書いてくれるかもしれません。当方のは軽い参考程度に。
まず窓を見て回ってはいかがでしょう?おっと誰か来たようだ…

152 :
Kスーパーが来るとか来ないとか

153 :
新たなスーパーが来るなら、別の場所にしてほしい。
万代や生協がなくなって不便になったからなぁ。
せめて100円ローソンでも…。

154 :
富木の生鮮館あとにスーパーきてくれよ〜〜

155 :
何気なく鬱々トイレに行くよう目覚めて
3時40分に地震が…結構揺れましたよ!
地響き見たいな感じのあとグラグラしました!

156 :
??

157 :
関西スーパーって聞いた。 西友の跡地。

158 :
富木の駅前に出来たタコ焼き屋
もう、オープンしていますか?

159 :
たこ焼きBarみたいに、どうせすぐ潰れるねんで

160 :
ライフは衣料品とか日用品は安いけど食料品がその分普通のスーパーより
バカ高い。多分、ここは2階以上の商品で売り上げ出していると予測。
コノミヤはアプラがあるから帰りについ寄る感覚で売り上げがいいんだろうと
思う。
来るのならアプラのような複合施設にしてその1階とか万代並みに食料品の
値段を安くするとかだったら突撃してもボロ負けはない。

161 :
>>158
経営者乙

163 :
堺市高石区(笑)

165 :
>>163

合併推進論者が18区選出の代議士になったから、そのセンもあるかもね。
少なくとも維新が幅を利かせる限り、大阪都構想で府内の自治体は再編成を迫られるだろうし。

166 :
高石区はない!

堺市西区に編入される

167 :
そもそも選挙直前に維新に担がれ
裏切ったため泉大津市長選挙まで
混乱させた事態をどう思ってるのか?
NHK番組まで影響した現状…
維持だから当選したのなら他に候補を
立てたら税金の無駄遣いなかった筈…

168 :
>>162 月いくらなん?

169 :
正月に実家に帰った市外在住者だが浜寺濱神社の横のほんみちがえらくデカクなってるのに驚いた
あんなにピカピカなモダンな建物 濱神社周辺の落ち着いた風景に似合わない 昔は静寂な雰囲気だったのに

170 :
宗教法人から税金とったらいいのに

173 :
すいません。スレチだと思いますが書かせて下さい。
今日の夕方4時から5時ごろ、高石小学校付近で茶色の毛並みに赤い首輪の柴犬をどのたかみられませんでしたでしょうか?
その付近から情報があったのですが、行方不明になりました。
かなり汚れていて、痩せていたらしいです。
見かけられたら警察か保健所に連絡いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。探し回ったのですが見つかりませんでした。

174 :
追記です。
年末から行方不明になっています。オスの柴犬です。
今日情報頂いた先から見ず知らずの爺に杖でなぐられ逃げて行ったそうです。
その方が止めにはいってくださったときにはもう遅かったそうで。
現場に向かうすんでの差で逃げてしまいました。
爺はお供えものを取った?と思い込んで殴ったそうですがそれで身体的にも精神的にもショックを受けてる可能性があり
早く保護してあげたい気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いします。

175 :
御宅の犬?

176 :
173です。
うちの犬です。
事情があり公に探すのが遅くなってしまいました。もう20日以上経過しています。
とても心配しています。目撃情報ではガリガリにやせ、汚れていた、ひどく怯えていたとのこと。
何卒よろしくお願いします。何度もごめんなさい。

177 :
旦那と子供にも言っておいたよ。
見つかるといいね。

178 :
177さんありがとうございます。
もう少しがんばって探してみます。
もし誰かに保護されていれば幸いです。
貴重なスレありがとうございました。

179 :
昔に一度迷子の犬を保護したことあるよ。
痩せてて最初は怯えてたけど差し出したパンを美味しそうに食べてたのを思い出した。

家が浜寺公園に近いし気をつけて見とくよ。
早く見つかったらいいね。

180 :
うちも
取石やけど、気をつけておきます。

181 :
スーパーの掲示板でみかけました。
早く見つかるといいなぁ

183 :
以下を削除GL2(根拠のない噂)として処理しました。
 #162 [ nfmv001148223.uqw.ppp.infoweb.ne.jp ]
 #164 [ 101-140-53-118f1.osk3.eonet.ne.jp ]
 #172 [ nfmv001106203.uqw.ppp.infoweb.ne.jp ]
 #171,#182も関連スレとして処理しました。

184 :
アプラ周辺にずらっと自転車止めてるけど、看板見ると
「ここは駐輪場ではありません。撤去します」とか書いてるよね。
ガードマンもいるし、自転車止めたら怒られたりする?
セリアで100円のもの買うのに駐輪代100円払うのは痛い。

185 :
高石市に住んでいるけど 住民のレベルが最悪
人に迷惑をかけているという意識がまるでない
保育園の担任も最悪
懇談で地元の人が全部時間を使ってずっと苦情を言っている
この人は普段からずっと先生と話をして先生も話しに夢中で
全然子供を見ていない そして、それをわかっていながら
言えない保護者に迷惑をかけているのが許せないんです。
ムカツクのは富木の村の人 だんじりに得意げでほんと気持ち悪い
あまりの苦情に入学式の日に園長先生が 挨拶で泣きました。
こんな嫁を許している旦那がリカイできません。

186 :
>>160
実家高石の市外在住者だが玉○も悪くないぞ 元旦から開いてるし運よけりゃ24時間営業だから夜中でも行けるし
うちの近所にも玉○であるが年中無休で助かっている ただし8時で閉まるけど
質はともかく2日か3日に開くライフと良い勝負になるんじゃないかな
4日明きのコノミヤはね、、、、それ以前にマクドのようなファストフード店欲しいな 
アリオや26号線沿いまで出にくい ロッテリアがあったころの羽衣が懐かしい

187 :
>>185
糖質さんこんばんわ〜^^
朝早くから大変でつね

188 :

富木駅前のタコ焼き屋が夜7時前ですが
むっちゃ客が並んでいる15人ほど
踏み切り方向に!自転車もいっぱいだった!

189 :
173の犬の飼い主です。
優しい心遣いありがとうございます。
これだけ言いたくて書き込みにきました。
また、いろんな方から情報提供や優しいお言葉もたくさん頂き、本当に感謝しています。
みなさんありがとうございます。何度も申し訳ありません。

190 :
ねね、高コン行った事ある?

191 :
ヤマトちゃん、まだ見つかれへんのかな・・・
引き続き、外に出るときは注意しておきますね

192 :
以前富木南に応募しようか迷っていたものです。
最近募集してナイと言われて 応募できませんが、
友人の話を聞くと最悪で、辞めることにしました。
正直 勝手に家をあけて 家の中に侵入とかも 本気であるそうです。
何の疑問も無くそうゆう事が出来るんだそうです。
それも集団でするので 対応出来ないそうです。
住民が減っても何の損も無いので 平気みたいです。

193 :
はい次の患者さんどうぞー

194 :
風邪ひいてへんけど、きました(´・ω・`)
富木の駅のたこ焼き屋って、どこにあるん? 駅の西側はキタニの斜め前で
おっちゃんがヒマそうに新聞読んではるけどさ

195 :
眼科へ行きましょう

はい次の患者さんどうぞー

196 :
高石ってどこにあるんですか?

197 :
堺市の合併条件は
1.議会解散
2.全職員解雇
だな
二の足踏んだ分高くついたな(笑)

198 :
なんとか、
大阪都構想にドサクサに紛れ込んで、
裕福な他市と合併できんもんかな〜。。。

抽象的で実現性の無い小都市幸福論なんか、
もう、コリゴリだよ。

みんな、耳触りの良い言葉のマジックに騙されて
投票してないかい?

199 :
オラが町が消えるのが嫌だよ派

堺と合併してもあそこも火の車だから変わらないよ派

合併反対は大体どっちか。

200 :
裕福な所なんて都内か大阪市でも一部しかない。
飛び地にでもしてもらうつもりかね。

201 :
まーどっちでも大差ないやんw
ずっとこんな調子でしょ高石は

202 :
>>184 なんで駐輪場じゃない所に止める?
アプラの中にちゃんと駐輪場ある。駐輪代なんか取られない

203 :
阪口伸六市長は人気取りのため堺市との合併を反対して選挙に当選しているからな。高石が沈みかけてるのは市長の責任だろ。

204 :
アプラ内の駐輪場に停めてますけど、月曜木曜はすごいチャリ数、
あいてるところを探して、ウロウロせんならん

205 :
月曜日は乞食の集まりだからね〜
コノミヤの10%オフに集まるのよ。
観察すると変な生き物が多くて楽しいよ。

206 :
確かに変なのも交じってるかも知れんが、お爺さんお婆さんも
結構多い。
こんなに年老いても、少しでも安い物を買うために来ているお年寄りを見ると、
この国は本当に豊かなんだろうかと思ってしまう

207 :
月曜の10%引きは前日の値段釣り上げての10%やから
そんなに安ない

208 :
観察てその乞食よりさもしいなw

209 :
維新の会の衆議院のヤツ、いろんな地元行事なんかにも顔出してるけど、
橋下は国会議員が地元行事に顔出しするのはおかしいって言ってたな?!

選挙だけパフォーマンス至上主義の維新はやっぱり嫌いや!

210 :
26号線沿いにかっさんラーメンできるみたいだけどいつオープンするんだろ?

211 :
昔、西友の南東の交差点に「れんが屋」っていうお弁当屋がありましたが、
廃業したのでしょうか?また、コロッケが食べてみたいです。

212 :
あそこのコロッケうまかったよね〜。

213 :
高石署の警官92kmオーバーってどんだけスピード出したら気済むんや。

214 :
スレチすみません。昨日午後3時頃高石市JR阪和線富木駅の近くでセキセイインコのオス頭黄色、体ブルーを逃がしてしまいました。
母がとてもかわいがっていたので、残念がっています。
セキセイインコを見かけた方や保護された方いらっしゃいませんか。
昨日、今日近所を探しましたが見つかりませんでした。寒い中ですし昨日の雨でもう体力もないかもしれません。
なんでもいいので情報おねがいします。

215 :
30年黒字の堺市のどこが火の車?
年間予算:堺市>和歌山県>奈良県

合併反対派の言うこと鵜呑みにしないほうがいい。

216 :
>>214
昨日、嫁が上のライフ駐車場で木にインコがいたって言ってました。体はブルーだったようです。
ヒヨドリにおびえてたって。
すぐに飛んでいったそうです。同じインコか分かりませんが・・・・

217 :
堺市は元々「県」
大阪の財政難で明治後期合併された。
歴史を勉強しろ。

218 :
誤爆してない?
明らかに透明人間と会話してるんだが・・・

219 :
>>199 >>203
>>215 >>217
高石は堺黒字30年
年間予算が奈良県、和歌山県より多いのを知らない
文盲が多い(笑)

220 :
>>218
透明人間と話をしているんだよw
いつもの気違いだからあぼんに放りこんでスルーしておくよろし。

221 :
>>216
情報ありがとうございます。
昨日上のライフ周辺を探しに行きましたが、見つかりませんでした。
少し自宅からはかなり離れているので意外と遠くに逃げているのかもしれませんね。
でも諦めず探していきます。
また、何かご情報あればお願いします。

222 :
>>220
【199】 2013/01/27(日) 02:04:36
オラが町が消えるのが嫌だよ派
堺と合併してもあそこも火の車だから変わらないよ派
合併反対は大体どっちか。
【203】 2013/01/28(月) 04:18:29: p15014-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
阪口伸六市長は人気取りのため堺市との合併を反対して選挙に当選しているからな。高石が沈みかけてるのは市長の責任だろ。

30年黒字の堺市のどこが火の車?
年間予算:堺市>和歌山県>奈良県
合併反対派の言うこと鵜呑みにしないほうがいい。
--------------------
堺市は元々「県」
大阪の財政難で明治後期合併された。
歴史を勉強しろ。
--------------------
高石は堺黒字30年
年間予算が奈良県、和歌山県より多いのを知らない

最後はタブン。。。>>220とかへ言うてるんやと思う。<文盲

223 :
>>220
大阪板削除依頼スレッドPart3
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1358284905/135-137
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347804527/199】 =【218】 121-83-42-7f1.osk3.eonet.ne.jp スタート
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347804527/203
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347804527/215
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347804527/217
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347804527/219

224 :
いやいや安価も付けず唐突に語りだして察してはないっしょ・・・。
しかも堺市は元々「県」のあたりからは完全に対象のいない一人語りだし。

あと俺の認識が間違ってたのは納得したけど、別に反対派じゃないって。
政治に関心のない層なんて本当この程度の認識だから、俺含めて。

225 :
ああ、俺も>>219って安価忘れてた・・・もう駄目だ寝よう・・・。

226 :
ID:iaC8nT+Qが気持ち悪い

227 :
>>221さん
お役にたてなくてすいません。早く見つかりますように・・・
引き続き、こちらも気にかけておきます。

228 :
南海の高石と北助松間で
人身事故
電車遅れまくり

229 :
>>228
乗らなくてよかった〜
詳細?

230 :
26号線南下してたら、
かっさんラーメンオープンしてないのに車が一杯、
客らしき人と店員さんもめてるように車から見えたw
いつオープンするんだろ?
本店も閉めたっていう話やし…

231 :
かっさん閉めてるん?

232 :
南海高石の踏切事故で意識不明の少年はどうなった?

233 :

羽衣駅の東側に豚まん屋がオープンしてる
旧サンドイッチのパンドリーの並びですわ

234 :
今日はずっとヘリコプター飛んでる
なんかあったんかな?

235 :
かっさんラーメンは15日前後にオープンて聞きました。

236 :
高石自動車スクールの隣に建設中の「サンドラッグ」
いつ頃オープンするのでしょうか?

237 :
とりあえず、平和だ。

238 :
ビス泉州閉店するんだな。
随分長いことやってたスーパーだから何かすごい喪失感。
近くにライフやコノミヤがあるから売り上げ悪かったのかなぁ。

239 :
関西スーパも出来るしな...
って、閉店するんか!!
いつまで?

240 :
28日で閉店らしいです。
最後にみんなも行ってあげてね。

241 :
泉州ストアの雰囲気が好きだった。
コロッケが美味かったなぁ。

242 :
あらら…閉店しちゃうんだね
小学生の頃、よくあの辺になんだかんだ買いに行ったのになあ。
隣近所にも手芸屋さんとか文房具屋さんとかたこ焼き屋さんとかあったよね。あれもいつの間にかなくなってたなあ…
たまにビス泉行くけど、行った時はいつも、
夕方の主婦でごった返すであろう時間帯も閑散としていた気がするよ。
あのあたりも人気がなくなってきていたしね。
ビス泉州無くなるの寂しいなあ。

243 :
高石消防署を西にキリン堂交差点前に有る
コインランドリー(旧デイリーヤマザキ)が
閉店なのか?貼り紙を窓に張っていたよ…

雨天時には重宝したのに残念ですわ〜
三井化学の単身者の方もオキニだった筈です

244 :
>>243
改装工事です。コインランドリー、拡げるらしいですよ。

245 :
でも、ビス泉州のレジのオバチャン怖かったもん('A`)

246 :
今朝出勤途中臨海線高砂の橋の手前でGT-Rと絡んで?事故ってたマグナ?の兄ちゃん、命に別状は
なかったのだろうか・・いつも時間帯が一緒で浜寺のコーナーなど、およそアメリカンとは思えない
スピードでクリアしていってたけど・・現場通った時まだ救急車も到着していなくて、高砂の分岐で
発生してた別の火事?の処理に当たっていた署員が駆けつけヘルメットを脱がして介抱していたが
顔色が真っ白だっただけに心配だ・・

247 :
結構前にも第二阪和道でマグナがスリップ横転してる自損事故あったなぁ。
マグナは呪われとるんか・・・?っておもた。

248 :
ビス泉州潰れたのか。ビス堺も3年くらい前に潰れたんだよな。
色々安くていい店やったのに。

249 :
私も臨海の事故みた。
もうバイクの人は運ばれておらんかったけど、
どうなったんやろ?無事を祈ります…

250 :
ビス終わりか…
泉州ストアの時代が懐かしい

裏のたこ焼きやよく行ったよ
10個100円

センウラって呼んでた

251 :
小学生のころは泉州ストアで親が店出してる同級生がいっぱいおったわ
ことし50歳

252 :
たこ焼やと言えば
センウラ
あい
さち
ターミィ

懐かしいなぁ…

253 :
逆に今タカイシでウマイたこ焼き屋ってどこがある? 
コーナン中学の隣の店好きですわ

254 :
泉州ストアと、あと南海ショッピングセンターやったかな
おばあちゃんとよく行ったな

255 :
昔ライフの出た一階にたこ焼きやあったな。駐輪場らへん。

256 :
羽衣のパルレも美味かった

257 :
皆過去形だなー。
今は無いってことか。

258 :
>>255
高小の前、旧なかおの右隣で
営業中

259 :
あそこの焼きそば輪ゴムみたいで美味かったわー

260 :
>>259
表現が下手なのか味音痴なのか
悩む

261 :
グーグルで見たけど、住友の社員寮もう無いのね。
今は北野田に引っ越したけど、俺の中での高石のピーク
高石駅周辺:西友、パソコンバンク、スーパーモメン
羽衣駅周辺:ショップ南海、ロッテリア、羽衣食料百貨
富木駅周辺:ゴルフ(生鮮館の前の店舗)、銭湯
他:ボーリング場、万代、生協、マイハンド

これらがあった頃が、一番良かった。

262 :
羽衣食料百貨懐かしいな。
向かいの肉のジャンボ市よく行った。
マイハンドも。
毎正月に干支の小判配ってたわ。
東小卒→高石中卒→高石高卒
東小では卒業制作はトーテムポール。まだあるのかな?
みんな元気かな?同窓会やってないかな?現在 和泉市住。

263 :
>>262
あのトーテムポールに心霊話付いて怖がらされたよ

264 :
>>263
まじか・・・・・

オレは二号館の理科室がやばいと聞いた。
観察池の金魚持って帰って川原・磯部先生に怒られた世代。

265 :

富木の銭湯とボウリング場跡地は
どの辺りだったんですか?

266 :
>>262
近いんやから帰れやww

267 :
ABCスポーツセンターか?教習場の横の。
あれつぶれたんやったっけ。中学の頃よく行ったけどな。ボーリングとビリヤード。

268 :
マクドの裏のバッティングセンターてまだあるんかな

269 :
>>268
あるよ

270 :
銀装のカステラの耳が安くて美味しいと聞いたのですが
何時頃、どこの店舗に行けば買えますか?
ちなみに伽羅橋本社まで自転車で30分以上かかります。

271 :
銀装カステラ
月に数回で第何曜日でしてたはず
直接電話して聞いてみたらどうですか?
車で来る人が多くて店の前が通行困難に
なってる場合もありゴチャゴチャしてるので
自転車がよいですが、早い時間から並んでいる
場合が多いので見越して来たほうが良いですよ

272 :
カステラ好きに悪い人はいない。
と思ってたら悪い奴だらけだった。
そんなことを思いながら、こんな時間。
はよ寝よ。

273 :
>>270さんがどこにお住まいかわからないけど、
アプラ高石や羽衣の銀装のお店でも切り落とし売ってるよ。
それぞれ何曜日かはよく知らないので問い合わせてみたら。
羽衣の店の前は毎日通るけど、午前中で売り切れてる事も多いのでなるべく午前中に行くのがおすすめ。

274 :
高石ゴミ有料化困るな。

275 :
ゴミの有料化はゴミを減らすことによって減った補助金の埋め合わせみたいやね

276 :
余った券返したらお金の還付とか欲しい。
そうじゃないと環境の為っていう建前がハリボテやん。

277 :
シール有料→剥がしてパクられる がありそうで怖い

278 :
ゴミの有料化は全く反対じゃないけど
シールってもうアホかと。

いちいち薄暗い中シール貼ってるの確認したり
大きさによってシールの枚数確認したりと。
回収のおっちゃん可愛そう。

市指定のゴミ袋買わせたらええやんって言う話。

279 :
泉大津に比べると倍も高い。
最初にどれだけシール貰えるかにもよるけど…。

280 :
不法投棄が増えるで間違いなく。

281 :
高石でKBS京都テレビが映ると聞きました。普通の木造二階建ての屋根に
設置している普通の14素子クラスのアンテナで映るのでしょうか?

282 :
>>281
うちはマンションの共同アンテナだから、大きさはわからんが、KBS京都は映る。

283 :
ABCの跡は住宅地になってます

284 :
富木の駅前寂しいわ

285 :
たこ焼き屋ができてますね、美味しかったよ。

286 :

ほか弁が重宝してます。電話予約出来るし
天王寺で電話して富木に着いたら待たずに
持ち帰れるんですね。

ホントはファミマが有った頃が良かった〜

287 :
亀だが ビス泉州閉店なのか、、、、
実家東羽衣の東大阪市民だが子供の頃泉州ストアにはよく買い物に行った
やはりライフのポイント制やコノミヤの月曜10%オフには勝てなかったな
食料百貨も懐かしいね 新聞の折り込みチラシで抽選券挟まってて
番号が当たれば商品券プレゼントという企画があったな〜
1度1等が当たり子供心にガクブルしたのだが良い思い出だ
>>262は高中卒なんだね、私の後輩だね
小学校は堺だったが中学から高中だったんで
あの辺りも変わったね、昔は田んぼと畑しか無かったのに
コンビニ、ドラッグストアに業務スーパー、地下道またいでアリオ と
なんか又古き良き高石が無くなっていくね、寂しいよ

288 :
懐かしいと言えばあやぞのには散々お世話になった
本屋の方にはあんまり用がなかったけど
入口から左側の奥に入ったとこのファンシーショップ
バラ売りのバンドエイドとか
鍵をめくってもらうポイントとか
色がついてたらもう一回できるんやったかな
いつ頃からか高校生くらいのお兄ちゃん(息子さん?)が
お店に出るようになって妙に照れ臭かった

289 :
今、ものまねグランプリ見てたら沢田知可子サン
出ていた。16(土)のアプラでのコンサート良かったわ〜♪
ジ〜ン…と、来ましたね♪生で聞いた感動が忘れられません
番組にいっしょに出ていた「恋に落ちて」の小林明子サン
凄い激ヤセでの変貌にビックリしました!
どうしたんだろ?むっちゃガリガリやん病気?

290 :
>>288
なつかしい!あれって途中でファンシーコーナーなくなったんだっけ?
よく買いに行ったわ、珍しいメモ帳とかたくさん置いてて。
友達と交換したりね〜

291 :
丸武のプラモデルは垂涎の的だった
確か30円のピーナッツシリーズでもなかなか買えなかったな
ゼロ戦とかスピットファイアーとか
今の子にはわからんにやろな
おっちゃんら貧しかったんやで

292 :
あの店はお金持ちのお坊ちゃま御用達でしょ?
庶民の餓鬼が買える店じゃない

293 :
>>292
そうなのかもしれませんね
店内に陳列されていた鉄道模型なんかはHOゲージ(?)が主だったのかな
あれは間違いなく超のつく金持ちじゃないと…って感じですね
羽衣駅から難波側と和歌山側ではある意味差がありますし。
え?当方はもちろん和歌山側ですよ♪
>>291さんの値段を見ると世代が違いますが私なんかはガンプラを買いに行った記憶しかない。
店の外から見えるショーウインドウに金属製の戦艦大和(?)とか
Nゲージ鉄道模型の昔の南海電鉄(薄い緑に深緑のライン)の完成品プラモなどが印象的でしたね。
いいなぁ〜ほしいなぁ〜とか指を咥えて見てるだけでしたね

294 :
連続で失礼します
ところで上記のレスにもありますが皆さんのところにはもうゴミ捨てのシールは郵送されてきたでしょうか? 
我が家にはまだ届いてなく…
近所の家庭には続々と郵送されて来てるようなんですが…
あいうえ順でも家族人数順でも古株順でも無いようなんですが先に届いた人にちょっとした
共通点があったので。
2回連続長文失礼しました

295 :
>>294
シール、木曜日あたりに来てたと思う
発送漏れとか郵便事故とか最悪、盗難の可能性もあるから、週明けにでも役所へ問い合わせたら?

296 :
丸武・・・・懐かしいな。
扉を開けた時の店の匂いが好きやった。メガネの息子さんとお母さん良かったなあ・・・

当時、高石中入口みどりやさん ナイススティック半分にして定価で売ってた。

今も喫茶 峯さんあるんやね。

297 :
>>294
ツ催ーツ禿コツ禿債つ「ツつスツづヲツ。
ツつ、ツつソツづ2ツ人ツ青「ツ妥堕づ按づアツつセツつッツづツ、ツつツづ個鳴ツ青板つカツづ。ツ鳴按嘉ア45邃督づ個ゴツミツ妥慊づー1ツコツつクツづつ出ツつオツづツづゥツづツ全ツつュツ堕ォツづァツづ按つ「ツ。
ツ療。ツつヲツづ2ツ人ツづ3ツ人ツづツづ債ゴツミツづ個療環づ債つサツづアツづ按づ可陛渉づュツづァツづ按つ「ツ気ツつェツつキツづゥツつゥツづァツ青「ツ妥堕人ツ青板つェツ堕スツつ「ツ陛サツつェツ督セツづ按気ツつェツつキツづゥツ。

298 :
>>294
ツ催ーツ禿コツ禿債つ「ツつスツづヲツ。
ツつ、ツつソツづ2ツ人ツ青「ツ妥堕づ按づアツつセツつッツづツ、ツつツづ個鳴ツ青板づツづ債鳴按嘉ア45邃督づ個ゴツミツ妥慊づー1ツコツつクツづつ出ツつキツづツ全ツ然ツ堕ォツづァツづ按つ「ツ。
ツ療。ツつヲツづ2ツ人ツづ3ツ人ツづツづ債ゴツミツづ個療環づ債つスツつ「ツつオツづツ陛渉づュツづァツづ按つ「ツつセツづォツつ、ツつゥツづァツ、ツ青「ツ妥堕人ツ青板つェツ堕スツつ「ツ陛サツつェツ督セツづ按気ツつェツつキツづゥツづュツ。

299 :
>>295
ツ債。ツ陳ゥツ禿債つ「ツづツつ「ツつスツづヲツつ、ツづツつオツつス
ツ本ツ督鳴、ツ督青禿ッツづ可つツづツづツづツつアツづェツ使ツづュツづェツつソツづ。ツつ「ツづ慊つキツづヲツづ仰…
ツセツコツイツづツ思ツづュツづェツづゥツつゥツづツづツつキツつェツ(ツ偲ツ催崢セツコツイツづツつキツつェツ)ツ4ツ5邃督づツづツ個仰構ツづ按療環づツつキツつェツ、
ツ6ツ0ツ円ツづツづツ個仰構ツづ按値ツづ按気ツつェツつキツづゥツづ按…

300 :
なだこれ、文字化け?

301 :
文字化けです…
直ってるのかな

302 :
連続失礼します。
>>299
>>297さんも私もなぜか文字化けに会ったしまったようです。

>>295
シールなんですが土曜に帰ってきたら朝に届いてたようです。
しかしこれパクられたら見分けがつかないんじゃ…
セコイ事言いますが(実際セコイですが)30円60円と思ってたら
結構いい値段行きますね…

303 :
文字化けか〜
自分に安価ついてたから、なんか変な荒らしにでも絡まれたのかと一瞬思っちゃったw

>>302
無事届いて良かった〜
上のほうでも書かれていたけど、よそのゴミ袋から剥がして貼りかえて…ってなトラブル起きそうだけど
そういうパクられ防止対策はしているんだろうか
名前を書くとかシールとゴミ袋の境目にマジックで印を付けるとかしないと怖いなあ

304 :
なんで袋ちゃうねん なんでシールやねん

305 :
富木駅ちかくのスーパーでレジ店員に「お父さん、お箸いる?」と聞かれた。
お父さんって、俺まだ30前やがな・・・
店員が若いのか、俺が老けてるのか・・・。

306 :
>>305
耳が悪いんじゃない?

307 :
生鮮館あとにスーパー入ってほしいわー 玉出でもええから

308 :
>>296
峯さんはカラオケ屋になってるよ。

もっとも、あそこは堺だけれども。

309 :
>>308
ずっと高石と思ってた!
業務スーパーも堺?

310 :
かっさんラーメンの鉄板チャーハン、クソまずい。
コショウの味しかしないwww

311 :
>>310
わざわざ草生やすセンスだから
味覚も似たり寄ったり

312 :
関係者乙

313 :

いよいよゴミ回収の有料化スタートします
配布以外は取り扱い所にて実費購入ですね
配布も年々減らして負担大になるシステム
店舗とか商業施設などにの不法投棄か増えるか?
大義名分のゴミ減らし実現どうなるやら…

314 :
さきほど早速シールを貼ってみたけど、思ったより粘着力が弱い。
これだったら、マジでシールだけ盗まれそう。
やっぱりシールより指定袋の方が良かったのでは…。

315 :
>>312
tnx

316 :
●(仮称)関西スーパー高石店=高石市加茂、関西スーパーマーケット、2013年10月2日、2,876u

317 :
ビス泉州、運転手の立場から言わせてもらうと閉店バンザーイですな。荷降ろし手間かかり過ぎですわ。

318 :
  南海デパート大火
昭和42年(1967年)6月14日2時10分頃、高石市千代田1丁目8番19号の南
海デパートから出火、同デパート内の店舗39店(1,573.82u)が全焼し、41世
帯112人が罹災、損害額は9,700万円であった。この火災で同デパート内の住民
6人が焼死した。

50歳以上の市民なら覚えてるはず

319 :
ゴミ袋にシールってなんやねん。
考えた奴アホか。

320 :
一度に出せる量を1袋にして、それ以上は専用のゴミ袋を用意ってのが一番無難だった気がするね。

321 :
生鮮館跡にサンディがきてくれたら、ワシ泣いて喜ぶ

322 :
>>319
>>314さんが書いてるように若干粘着力に問題がありそうです
シールの方が安上がりだったのか誰かの利益になったのか…
>>320
それいいですね
ただ、ちょっと思うのはシールにしたのはゴミを前の日に出す人対策だったのかな?
とか思ってみたり。剥がされたら困るでしょー?みたいな。
前日に出して小動物に荒らされてるゴミ捨て場とか時々みますしね。
>>321
おお!賛同者が。
私もサンディ着てほしい。
店員の態度は微妙だけど安さには我慢するしか…

323 :
スーパーはやしの、迷い犬の大和ちゃんのポスターがなくなってた

無事、おうちに帰れてたらいいけれど。。。

324 :
ビス泉州、閉店?
20年くらい前の改装の時には大繁盛だったのに?
帝塚山の奥さん連中で賑わってたのに。

325 :
実家が堺市で直ぐ行ける距離なんで
収集日に合わせてもって行ってます
また職場の同僚は会社のゴミ置き場
マンションにあるタイプの大きい箱
にすてて居ますよ

326 :
>>322

いつも回収が夜明け前に来る地域なので、前日に出さなければゴミはたまる一方です。

327 :
あまり詳しくすると管理人さんの世話になりそうなので…

爆弾低気圧と言われてたからどれほどのものかと思ったけど
高石(大阪)は他にくらべると被害が少なくてよかったのかな

328 :
>>326
貴方が廃品回収をしていない地区の場合。
たとえば明日は8区と7区が廃品回収日のはず。
多分、朝からだと思うけど時間までは分からない。
新聞紙 雑誌、ダンボール 紙ゴミをきっちり分けて自治会館に持って行って頼めば処理してくれると思うよ。
取りに来いは常識的に無理だろうけど持って行って頼めば断らないと思うよ。
これらの廃品回収を利用するだけでゴミの量が半分以上減る。
ただ、シュレッダー裁断のは多分無理なので細切れに破った紙はアウトだと思う。

329 :
大阪府高石市綾園1の宝石店経営者「誰やお前」と一喝
逃げた男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130406-OYT1T00066.htm

330 :
>>329
ビスの並びのとこか・・・

331 :
>高石署の発表では、男は高石市西取石、会社員中村悟史容疑者(30)。
>調べに対し「消費者金融に借金があり、今日が返済日だったが金がなかった」と供述しているという。

同級生いそうだな

332 :
富木駅前、 とのぎ内科クリニックと、上森医院と、どっちがええんやろ('A`)
風邪ひいた・・。

333 :
パR屋の隣とか向かいに、消費者金融のATMを見かけると、ものすごい悪意を感じる

334 :
銀行ATMコーナーにサラ金自動契約機見かけた時
この国終わったと思ったわ

335 :
今は銀行がサラ金の親分を表でやってるもんなぁ。
堅い上客は銀行、その他はサラ金で追い込む。
なんぼ日銀が札を刷っても、大手銀行が貸す訳ないから、株屋とか平蔵みたいな連中が儲けるだけで失業率なんかは改善せんやろうな。

336 :
5時33分
ムッチャ揺れたぞ〜!

337 :
高石市、震度4やて! もっとあったんちゃうん思ったわ!

338 :
ほんまはパチ屋の店内に消費者金融のATMを置きたかったんだそうな

339 :
高石市立診療センターの駐車場って何時に閉まるんですか?

340 :
浜寺公園に行くの?

341 :
はい!

342 :
おい。

343 :
高石市上空毎日日中の大阪府警
ヘリコプターが爆音うるさいです
交通安全週間関係なく良く旋回を
上空からてを抜かずに交差点や
踏み切り各所で居る方が抑止力が
有るはずやのに手抜きか?

344 :
抑止力なんてあったら取締りしにくくなるから。

345 :
2機以上がぐるぐる回っているから、事件か事故じゃない?

346 :
高石駅での人身事故らしい

347 :
>>343
ヘリの方がよく見えるだろバカ

348 :
バカは余計

349 :
そ、バカは余計です
低空飛行と市内旋回してる
ヘリコプターの騒音が嫌なだけ

350 :
馬鹿言うもんが馬鹿じゃ

351 :
例の踏み切り事故の現場見ました
普段からよく通る牛R店東に曲がった所
いわゆる、高石カーブと云う場所で
カーブの内側より外側が高く通路自体が
波打った状態で車椅子も自転車もバランス
崩したら転倒の恐れがあり非常に危険です
以前1つ北側の踏み切りで老人が運転する
自動車が立ち往生し事故になった際に
真ん中に支柱を設置し「車は通れません」
って、警告看板を即時に設置したのだが
今回の事故の後には何の対策も施してない
二本支柱を設置するなり警告看板を設置を
するなどの対策を直ちに設置するのが筋だ
以前の事故の教訓を生かせた筈なのに
予見できた事故だったと思います
企業体質が問われる…
高架になるまで辛抱しろ!というのか?

352 :
>>351
アホな奴ってだらだら脈略のない
長い文書という良い見本

353 :
>>351
アホな奴って無駄に改行して、しかも句読点を使えない文書という良い見本。

354 :
高石市民同士、アホだのバカだの言い合ってどうすんねん。
仲良くやらなあかんやろ

355 :
http://desktop2ch.tv/psy/1303563583/
これの182ってマジ?

356 :
運転免許の更新に高石警察に行ったら交通安全協会が伽羅橋に移転していた。
講習受けるのに伽羅橋まで移動しなくてはならず不便になったけど、費用は前より安くなったような気がする。

357 :
>>355
ほう そんなのがあるのか
マジだから↓に行くのか
http://ameblo.jp/matsumotoyoshihiro/entry-11376571816.html
顔出すから応援があるのかは知らん。

358 :
>>356
え、それ本当?
先月身内が更新に行った時普通に署の近くで受けて帰ってきてたけど
私も更新行かないといけないなーと思ってて自転車で行ってこようと思ってた…。
伽羅橋のどこらへんだろう…警察署から遠いのだろうか。
費用うんぬんも特に無かったはずなんだけど、何かとられた感じの書き方だなぁ…。

359 :
>>357
ビンゴっぽいね。
うわー。宗教がらみ隠すか。

360 :
やっぱり現在進行形でマジなの?
隠れ民主党をサルベージしてたらヒットしただけなんだけど。
ちなみに一人民主党である事を表に出してないと思う議員は見つけたけど今現在党員かどうかまでは分からない。

361 :
以下自作自演が続きます

362 :
そういう事にしたいのだろうが、残念ながら違うよ。
大体、そのMさんという議員さん、選挙の時に自分の営む化粧品店の
顧客名簿を使って選挙のDMを送ってきた胡散臭い奴だもの。
なんかあると思ってたよ。

363 :
>>358
レス遅くなって失礼。
4月から移転したとの事。
場所は旧26と伽羅橋駅の間です。

364 :
>>363
レスありがとうー!
そんなとこに移動したのかー
銀装とかある筋の事だよね。
でもこれくらいなら全然自転車でいける距離だから良かったー
安心したよありがとう。

365 :
このスレに爺ちゃん、婆ちゃんの世代から泉州っ子の人がいるなら
ちょっと教えてもらいたい。
泉州では寒くて鳥肌が立つことを「さぶいぼが出る」と言いますか?

366 :
さぶいぼって泉州って言うより、大阪では普通に使Rゃうの?
ただ気温による本当に寒い時に出る場合より、キモイとか精神的の場合に使う傾向が増すように思う。

367 :
さぶいぼ出ることもなきゃ鳥肌が立つようなこともないからスッカリ忘れてたことば「さぶいぼ」
純粋に、寒くてさぶいぼが出てた大昔に使ってた(堺区)

368 :
>>355
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1303563583/182へのレス209で紹介されてる議員のブログ(>>357
2013-02-14  そのブログに出て来た
安田善次郎『大富豪になる方法』幸福の科学出版

369 :
隠れ幸福実現党に隠れ民主党かよ。
市議会最低だな。

370 :
松本って議員のブログ見てると国政がらみの勇ましい事は多々書いてるけど、
高石市のことはほとんど書いてないんだね。
最低でも大阪の地方行政はどうとかね。
こいつって高石市は国政に出るための踏み台程度にしか思ってないんじゃないの?

酷い議員といえば2007年から更新もせずにほったらかしにしてるこいつ。
http://www.geocities.jp/mksk_matsuo/

371 :
>>370
スレチ

372 :
隠れとかも最低だけど、自分の息子が暴走族やってる議員はどうよ?
自分のガキ一人まともに育てられない人間が市民の為の仕事をやる能力は無い。
他の市の職員に次か次次回の市長選に出るとか、
伸六市長さんの後継者みたいに言ってるそうだけど。

373 :
ま、しゃあないわな。まともな人材が少ないからな

374 :
自分で稼いだ金といわれたらその通りだけど、
パR屋に入り浸ってる議員もどうにかしようぜ。
確信犯という認識があるようで知人か支援者かは分からないけど、
その議員は知人にパR屋内ではあだ名で呼ばしてるし。
あーちゃんとか聞こえたね。
本名とも旧姓とも被らないあだ名。

375 :
誰やそれ。名前書いてええんとちゃう?

376 :
何が悪いのか?

377 :
>>376
俺も気分転換程度なら見かけても俺も何も言わないし、
まあ人間味のあることで程度の皮肉で済ますけどなぁ。
ただ、入り浸ってるなので気分転換程度ではなく、
所謂一日空いたからってな暇つぶし=好意的に書いても3時間〜って事ではないかな?
言葉通りの入り浸りなら開店から閉店までになるけどね。
どちらにしても違法献金の疑いがあるパR屋に金を落とす行為は、
市税で収入を建てている市議会議員の金銭の使い道としては好ましくは無いわな。
そんな暇があるなら仕事しろよって事。

>>375
>旧姓とも
多分女性議員だろ。
女性議員は松尾京子 宮口典子 山敷恵の三名。
家柄とか所属などを使って消去法で考えると残るのは一人なんだけどねぇ。
確証はないけど。

378 :
>>372
暴走族の定義が単なるバイク乗ってるじゃあないよな?
(俺もバイクに乗ってるのである一定世代からは暴走族扱いされてる。)
所謂暴走族=珍走団ってなら15歳〜18歳までの子どもを持つ議員だな。
2議員にその範疇にはいる子どもが居るのを知ってる。
1名は未だ子どもが小さいので対象外。
一名は多分居ないと思うが外に作ってたら分からん。
残り13名の存在不存在と存在した時の年齢までは分からんな。

379 :
政治好きなeonetのおっサン!!
スマホまで持ち出して必死すぎるぞ!!
禿げるからほどほどにNe( ^ω^)

380 :
なんか追求されたらヤバイですって言いふらしてるようなもんだから、火消しに走るのは逆効果だけどね。

政治に興味を持たない市民が多い方がグータラや小悪党な議員にとってはありがたいもんね。
やりたい放題だろうしさ。

381 :
>>379
そういうお宅もeonetじゃんw
正義のない擁護はストレスしか生まないから剥げどころか心筋梗塞とか脳卒中になるよ。
ドコモスマホIPと同一視する位追い込まれてるのか?
俺が例えば>>374のパR議員を実際に知ってるなら実名で書いてる。
名前伏せるような優しいマネはしない。

382 :
政治ネタは必ずこの流れになるな

383 :
松本くんたまに駅前で会報配って頑張ってるな〜と思ってたけど残念やな

384 :
それより、高石の工事って、工事期間でなぜ終わらない。
工事の看板には、2月末や3月末までなのに、未だに工事中。
早期開通待ってるのに
ま、1件は別にせんでもいい工事ですが・・・・

385 :
>>382
だな。
低レベル過ぎて笑うわ

386 :
>>384
せんでもいい工事ってどこ?
中央公民館から藤井病院のとこ、はよできひんかな。
あそこ狭い道路しかなくて困るわ。
イレブンからほんみちのとこと、どっちが早いやろか。

ま、鳳の駅下がりからアリオ前の方が早いに賭けとくけども。

387 :
川を埋め立てて川作ってるってな馬鹿な工事?
あの道だけど今の状態で開通すると伽羅橋あたりが悲惨な事になるね。
新道の踏み切りが開通してくれりゃ良いけど、
高架まで通さないと南海が押し切ってる状態らしいしな。
あの道、最終的には助松超えたあたりまで行くらしいしな。
泉大津の住民からしたら良い抜け道で利用されるのが落ち。

388 :
>>386
賭ける?w

389 :
どうでもええけど、1回ゴミ出すたんびに90円もかかるのは、高すぎる。

390 :
>>387
大変な事になるかもしれないけど、できるのもいつになるやら。

連立と同時にやる方が高石市にとってもええと思うけどな。
踏み切りの幅を広げるだけでアホのように南海と関連企業に金を取られるから。
一回で済むやん。

助松団地のなかを抜けて、虫取辺り(26で言うたら、穴田くらい)まで繋がるらしいけど、これもいつになるやら。
泉大津の馬力と高石市の馬力なら似たようなもんじゃないか?

>>388
お、おうw

391 :
>>390
あいつらマジで何も考えてないだろ。
今でさえジョギング公園〜旧26号線の混みは酷いものなんだが。
イバキの酒屋から直進する車と公園西側の一通から割り込む車で喧騒としてるのに。
ジョギング公園〜旧26号線は一通にして歩道確保しておかないとヤバイ事になる。
交通量は抜け道になるから高架開通後も続くだろうし。
とりあえず通学児童が轢かれて死ぬ前に新道の踏み切りを開けさせろよ。
工事車両の搬入口になってるわけだから分からんでも無いのだが。

392 :
あとほんみちまえは踏み切りもあるし開通は早いと思うぞ。
強制代執行仄めかして強制退去に追い込んだそうだ。
工事に着手するかどうかのタイミング次第だけど。
でもなあ、あそこは東羽衣の通学路だし北幼稚園の通学通園路になってる。
羽衣保育所の目の前で昔、子どもが車に轢き殺されてる道なんだよね。
(保育園横のお地蔵さんはその意味で立てられてる。)
市はアリオと直通道路になると言う意味。
交通量がどうなるか分かってるんだろうか?
あそこもどちらか向きに一通にして交通量を制限すべきなんだよね。
全部じゃなくても踏み切りまででも良いから。
想定できる範囲で人死にが出ると殺人と同じなんだけどね。
人殺市長と呼ばれる前に最低限の仕事をやってもらいたいもんだ。

393 :
自分で言ってる事に矛盾がある気がするけどね。
伽羅橋の東西の筋(ジョギング公園から旧26)が混んでるからほんみちの所をやるんでは?
交通量が減る事なんてないんだから、一通にして規制しても、他に流れるだけ。
言い方は悪いが、あそこで死ぬかここで死ぬかだわ。
自分は伽羅橋を通るくらいなら、高石駅の北に回るけどね。
あと、ほんみちの筋は自分が知る限り14.5年前から用地買収を始めてる。
立ち退かなかったら値段が釣り上がると思ったのだろうが
今まで強制代執行しなかったのが不思議なくらいだわ。
地元の人なら知ってるが、あそこはな。色々あるからな。

394 :
交通量に関しては確かに減らない。むしろ増える事前提だよ。
とりあえず、両方一通にしてほんみち前は歩道を広げる。
伽羅橋筋も一通化してどちらかに(多分駅側だろうな)歩道を確保する。
制限という言い方が量を減らすという意味で取られたなら謝るわ。
量ではなく流動性というか方向性に制限を持たせて流れやすくして人との距離を稼ぐ。
それに高架化されて踏み切りがなくなると車がノロノロでも動いてしまうだろ。
踏み切りが鬱陶しくても止まってたら何とか歩行者は前に進めるが・・・。
肩幅未満の幅の歩道で車が徐行でも動かれたらどうしようもない。
対面のたびに車が歩道側に寄ってくるわけだから。
あと、同じ事をした方が良い道は高石市内に何本もあるわけ。
ようは何でここが対面交通なの?って道が高石市内には多い。
細い道で対面だから渋滞が起きる。若しくは接触事故が起きる。

395 :
101-140-196-29f1.osk3.eonet.ne.jp

なんでこの人、駄文長文で毎日必死なの?
痛すぎる。

396 :
ジョン。察してあげなさい…

397 :
この戦いに意味はあるのか(´・ω・`)b?

398 :
誰も何とも戦っては無いんとちがう?
戦ってるように見たい人にはそう見えるかもだけど。

399 :
政治的な闘争って意味じゃなくて、
政治の話題やりたい人達VSまーた始まった派の対立を揶揄したんや

この戦いに意味はあるのか(´・ω・`)b?

400 :
>>396
近所の犬とおんなじ名前やwww ジョン 可愛いよ ジョン

401 :
ジョンはヨハネやで

402 :
>>399
無いやろな。

てゆーか、地域の話題っちゃどうしてもお店や行事や、
政治とまでもいかんでも行政の話くらいしかないやろ。
それを避けて通るのは、却って不自然なんと違う?

別に政治の話が出るといつも荒れるならともかく、そんなん見た事ないし。
避けたがる人の言い分て何なんやろね?

403 :
過去レス遡ってみ
こと政治の話題に関しては毎度同じ流れやから

言い分はともかく荒れるのは間違いない

404 :
政治で荒れるのは、荒れるような政治してる政治家のせいだろ。

405 :
まーた始まった派は、盛り上がると困る当事者だったりして

406 :
ドコモのスマホから書き込んで6分後にPCから反応の書き込み…

うーん、この

407 :
>>405
ブランド価値=市長の価値を下げる書き込みは潰しにくるってだけかと思うよ。
チーム世耕みたいなもんだ。
ブランド価値といえばブランド戦略費と称して市民税使って毎日新聞を買収してるけどね。
名目は高石市のブランド価値を上げるための協力体制ということらしいけど。

408 :
長文駄文だからひと目で分かる

409 :
滝の流れるカフェに行ってきました。

滝??? 滝?? と思ったけど、良いお店でした

410 :
今日、高南中学前の川の土手で煙が上がっていた。
生徒達が走っていくのが見えた。
後で通りがかると消防車とパトカーが来て現場検証しているみたいだった。
あの校門前の橋や土手で、よく生徒たちがたむろしている。
好ましくない雰囲気。
しかし教師の指導を見たことが無い。
そのうち大事に至らなければいいが。

411 :
いつもの人乙

412 :
東羽衣も住みにくいな。ココム潰れたけどココムの隣の洋服屋のキモイじじぃ、常に前の通り歩いてるおばはん物色してるやろ。あそこで服買って電話番号教えたら電話ばかりしてくるので有名!それにあのあたり草加の巣やで!中華の金龍の隣の酒屋や西○電気やラッ○ーいう散髪屋や味○いう焼肉屋のおっさん、みんなそうかやで

413 :
駄文オヤジの次は久々のあぼーんか
高石スレもそろそろ末期癌

414 :
旧26の浜寺公園駐車場入り口にて車が突っ込む事故発生

415 :
こんな天気やから混んでもないやろうに、何でやろ。

416 :
町から市になったころ、小学校の担任曰く
高石は新東洋と羽衣荘のおかげで財政が豊かです
町村合併の話があるけど、和泉市は貧乏なのでやめといたほうがいいと。

417 :
26の丸亀製麺?潰れてたんやな

418 :
>>416
その頃、和泉市との合併について、
財政以外の理由で反対した人が殆どだったと記憶している。
なかなか言えない部分ね。

419 :
地図みたら綾井あたりって和泉市・泉大津市と境界が
かなりゴチャゴチャになってますね。なんでなんでしょうか?

420 :
>>417
横綱の南の?
先週の日曜に行った時はあったんだが・・・

421 :
昔、堺と和泉市、泉大津の三市合併が実現寸前まで行ったのに御破算になった。
もし実現してたら、高石は日本のバチカンと言われ全国に名を売るチャンスだったのに
残念だった。

422 :
>>417
マジか。繁盛しているイメージだったが

423 :
丸亀はあるよ。潰れたのは別の讃岐うどん屋。

424 :
アプラの噴水前のお好み焼き屋が閉店してた。
再開発前からあった店なのに残念…

425 :
お好み焼きならドンに行く!

426 :
ダンヂリうるせーけど何かあった?

427 :
大園の入魂式

428 :
お好み焼き言うたら、昔よ〜いどん!に出てたスカイラインのとこ、
まだあるんかな・・・

429 :
今日のイベントはどぉだった?

430 :
高石教習所ほんま糞

431 :
>>430
ここで憂さ晴らしするお前も糞

432 :
高石教習所行ってたのはだいぶ昔だけど、あそこが糞なのは同意

433 :
中村うさぎさんらに賠償命令 http://t.co/H4DFlwRiw0 #人権

434 :
記事読めんかった。
しかし中村うさぎってホストクラブとかでアホみたいに散財しといて、税金を滞納するようなカスRやから賠償金なんか払う気ないんちゃうかな。

435 :
中村うさぎのやつ、訴えた高石市の人って誰なんだろ
高石市がニュースになることって滅多にないから気になるw

436 :
高石病院の前に警察車両のようなもの
止まってて脇道には警官立って
警戒中な感じだったけど何かあったのかな?

437 :
age

438 :
テスト

439 :
高石は今日も平和でした

440 :
雨だと退屈ですな〜

441 :
>>421
泉佐野と貝塚が合併したら熊取がバチカン?

442 :
>>421
高石が3分割されてその3市に吸収されるっていう話じゃなかったっけ

443 :
1966年 堺市・泉大津市・和泉市の3市議会が合併案を議決。3市による合併協議会が設立
     (高石町は単独市制施行の道を選び、忠岡町は合併の利点がないとして加わらず)され
     3市長も合併協定書に調印。
1966年 泉大津市の久保泰雅市長(社会党)と市議6人が合併汚職で摘発。
1967年 泉大津市の久保市長が辞任。その後行われた市長選で、合併反対派の茶谷徳松が当選。
1967年 泉大津市・和泉市で合併反対運動が激化。大阪府が合併不認可を表明し、3市合併は白紙に。

この三市合併が実現していたら、昭和時代に政令指定都市が実現していた。
そして政令市の中に独立した高石市があるという珍妙な構図で日本全国から大注目されるはずだった。

444 :
臨海工業地帯建設始まってたもんね
昭和50年代までは高石公務員天国

445 :
26のビッグボーイとかくら寿司ある交差点、転回禁止やのにしてるのよく見る。さっきは転回してセルフ入った白のシーマいてパトカーに捕まってた。
あーだこーだ言い訳してカッコ悪いったらありゃしない。
そこから上がった、阪和線踏切では止まらない車も多いのでさらにパトロール頑張って下さい!

446 :
取石ですが、車上荒らしが頻発してるそうなので、みなさん気をつけてください

447 :
今度妻と2人で七夕パーティーをします。
富木あたりで自然に笹がなっている場所はありますか?

448 :
自然に笹がある場所でも、誰かの所有地だから土地に入ったり採るのには許可がいると思うよ。
普通に園芸店で買った方がいいと思う。

449 :
鳳スレにもいたな

450 :
コーナンで七夕セットが売ってますがな

451 :2013/07/05
妻と二人で
「お金が欲しいね〜」って言ってます
富木あたりで自然にお金がなっている場所はありますか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
河内長野市PART104(624)
東成区を語ってくださいpart22(581)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
徳島県の病院情報(200)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
春日井市総合スレッドpart63(1001)
広島市南区 Part1(471)
的場(183)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305)
高知県須崎市スレッド その4(377)
キラめいて端野(229)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
秋葉原 Part63(1000)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
広島の動物病院(37)
★大和スレッド Part122★(1002)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
金城大学・短大部について語ろう(168)
◆大分県の風俗全般情報交換スレ ♂パート3♀◆【18禁】(353)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
伊勢原スレッドver.109(1000)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part13【あづみ野】(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
さらに見る