2013年07月四国80: 速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!(370) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛のカフェ情報(107)
香川の文房具店(31)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
愛媛県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 6軒目(551)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)

速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!
1 :2004/09/06 〜 最終レス :2013/06/26
誰も立てないから、立てました!(なんで愛媛県民の俺がたてなきゃならん
のか…)
以後情報まってます

関連スレ
香川版パート2
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1094302922&LAST=50
愛媛版パート4
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1092918952



2 :
間違いました。すみません
愛媛県民→正確は香川県民です

3 :
調子に乗ったコピペはやめましょうね。
所詮、2番煎じですからw

4 :
すみません

5 :
>1−4
ワラタ

6 :
四国初出店の結構ある?

7 :
四国初出店の店は結構ある?

8 :
野市のフジどうよ?

9 :
伸びませんな

10 :
高知で広島のイズミが土地を探しているとの話しがあるよ!

11 :
ゆめタウンを作る気だな。

12 :
南国と高知の境目と聞いたが、確かなことは解らん。

13 :
ファミマ
高知市内に10月出店予定
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040907c6b0702k07.html

14 :
初出店っすか?

15 :
南海化学のところ何かできるの?

16 :
マリタイム高松1Fの某店が閉めるらしいけど
あとに入るとこは決まってるのかな?

17 :
>>16
ここは高知スレ。

18 :
高知の人は自分達の街に何ができるのか、あまり感心がないのかなあ。

19 :
>>17
タイトルよく見ないで書き込みしてしまいました。すみません

20 :
>>18
めったにスゲーって物ができないから…。

新高知駅に期待。
設計は牧野富太郎記念館を手がけた内藤廣氏。

21 :
イオン迄土電が延伸されると聞いたが、
イオンの横(県所有)は何になるの?

22 :
元気にレスしてよ

23 :
>>21
予算はどこから出るんだ?
県も市も電鉄もお金ないぞ。

24 :
ファミリーマートは、19年2月までに高知県内で30店舗を目標に出店計画を進める
ことを明らかにした。
このほど香川県観音寺市内にコンビニ向け食品製造・配送センターである「ファミリー
マート香川総合センター」が開設されたため、四国全域での出店が可能となり、高知県
内でも店舗展開を始めることとなった。
高知県内第1号店となる店舗は10月中に高知市内に出店する。建設地、施工者などは
現時点では明らかにしていない。

25 :
薊野のサニーマートの隣りに洋服の青山が移転オープンし、その敷地内に
ブックオフができる。なんか、微妙な組み合わせ。葛島の東にも青山とブックオフ
が並んでるとこあるけど。

26 :
>>24
潮江橋近くに10月5日OPENですね

27 :
高知駅裏、日赤通り、江の口小の東にできてるのもファミリーマート???

28 :
今日、ファミリーマート高知1号店として、はりまや橋南に
高知南はりまや町店がOPEN!

29 :
栄田町の天下味りっぱになったね。

30 :
栄田町の天下味は、以前工場を改装したみたいな感じだったけど、
今の建物いいよね。3,4階の建物で、洋風な感じがするし。
まだ、新店舗に行ったことないけど、前を良く通る。

31 :
高須の日本ハム跡地に伊太利亭作ってました。

32 :
高須の伊太利亭は10月16日オープンだそうです。
かなり目立つ看板でしたね(^^;)

33 :
↑すみません!!

 11月16日でした(^^;)

34 :
どっかに楊貴妃って名前の中華やができる?

35 :
中国酒屋チャウチャウってどんな感じなんだろう。

36 :
高知駅前北本町の通り沿いで、天下味に曲がる交差点付近で工事中の
ちょっとオサレな建物って何?

37 :
カーディーラーじゃなかったっけ?

38 :
>>36
その建物の右側の形は四銀じゃない?
斜め向かいにあった相生店がなくなったから、そっちにいくんじゃない?

39 :
>>37
レクサスじゃなかったっけ?

40 :
長浜にマルナカが出来るって聞いたけど、長浜のどこらへんに建つのか知りませんか?
6000坪くらいあるらしい…

41 :
何より、とでん西武の跡地には何ができるか謎(−−;)色んな噂聞くけどはっきり解らないから誰か知ってる人いたらおしえてちょー!!

42 :
>>41
有力候補は県立図書館だっけ?

43 :
あんなうるさいところに図書館はどうかと思うんだがな・・・。

44 :
図書館作るなら、よさこい博物館とか作ったほうがマシ。

45 :
>>39
フォルクスワーゲンでした。

46 :
土佐市にぱR夢屋が建設中

47 :
コジマ 高知市薊野に進出。
http://www.kochinews.co.jp/0411/041127headline04.htm#shimen4

ヤマダ電機から数百メートルの距離。

48 :
>>47
俺の家のメッチャ近所、、、。てか最近、青山・ブックオフとどんどん出来て
るから、交通量やばいし、薊野の北環辺り。
しかも、高層マンション・コジマ、、、。いっぱい出来て便利になるけど、
工事関係の車増えて嫌!

49 :
33番地通り〜イオンの渋滞に拍車がかかりそうだな。

50 :
大津バイパス沿いのセルフうどん敷地内に、ラーメン屋できる?
それとも並び?

51 :
ビッグうどんの駐車場の中にラーメン屋できるよ。
並びというか敷地の西端がビッグうどん、東端がラーメン屋という感じ。
間に駐車場が残る。

52 :
墓石屋さん、病院、葬儀屋さん 常にどっかにできてるね

53 :
>>51
ビッグうどん?
セルフのうどん屋じゃろ?

54 :
そうそう、ゆらくや。

55 :
>とんこつらーめん何とかって店を作ってました。

56 :
東横イン決まって良かったですね

57 :
西部跡地量販店が入るとか??

59 :
西武跡地に、8階建てのシネコンと量販店が入るそうです。
今の西武の建物を壊して。で、シネコンには四国最大級の広さで
450人収用のスクリーンを設けるらしい。

60 :
>>59
イオンの映画館でもいろいろあったのにまた映画館かよ。

61 :
西武の跡地にできたらみんな行く?
イオンでもう十分じゃね?第一、駐車場がなあ…

62 :
>>59
これ失敗するよ。絶対!

63 :
ドンキホーテができるらしいよ!

64 :
室戸にホームセンターのコーナンができるらしい。

65 :
高知県民の自分勝手で偉そうなトコロがダメ、死の国

66 :
西武跡地は公園にするしかないと思います。
あの交差点さびれすぎ。
もう帰る気になれない大阪民より。

高知県民よ、立ち上がれ!

68 :
ムリムリ、現状維持気質で進歩しねぇ年寄りがいる限りムリ。
若者は県外いっちゃうから狂った風習が残りすぎている。

69 :
TSUTAYA福井店が無くなって、万々に高知市最大級のができるらしい。
どの辺りだろう?

70 :
http://www.skr.mlit.go.jp/nakamura/index.html

71 :
>>69
高知スーパー万々店跡。

72 :
テレ朝を作って下さい。
先日の対北朝鮮戦をリアルタイムで見れず悔しい思いをした人は少なくないと思います。

73 :
>>72
同意!Mステも見たいし、サッカーも民放で見れずニュースで我慢したから。

74 :
長浜というか花街道近く、サークルK近くにマルナカ長浜店ができるって
本当?。いつオープン?

75 :
スレ違いだとは思うのですが
チョッと教えて下さい。

確か帯屋町?の奥のほうで
ナンカとても賑やかな 
屋台村とフリーマーケットをミックスしたようなところで
タタキとか食べたりしたんですけどあそこの名前、教えてくれませんか?。

次回、行ったら是非また行って見たいと思いますので。。。。

76 :
ひろめ市場じゃろ。

77 :
ひろめ市場,
そうでした、そうでした!

さっそく検索してHP見つけました、
ありがとうございました。

78 :
マルナカは、奈半利店の開設に向け、大店法届出を県に提出した。
今年11月頃の完成をめどに着工準備を進める。
場所は、奈半利町字水門乙1305−9。
延べ床面積3265u、店舗面積2295u。

79 :
コメリは、物販店のハードアンドグリーンを、香北店・野市店・中土佐店など
高知県内に4〜5店舗の建設を計画。着工時期は、早くても今年秋ごろを見込む。
また宿毛店建設は、フジタの施工に決め、3月初めに着工した。完成は6月の予定。
規模はいずれも鉄骨造平屋1000平方b程度となる。

80 :
>>57-58
できればソースきぼんぬ。

てかあの交差点をなんとかせんとね。。

81 :
ロマンドロール車がリブロードを去りました。
次はどこへ行ったのでしょうか。

82 :
マルナカは、縄手店の開設に向け大規模小売店舗法届出を県に提出した。
今後、地元との協議や審議会などを経て、17年12月ごろの完成を目指し、
着工準備を進める。
規模は、鉄骨造平屋2855平方b。(店舗面積は2072平方b)。
場所は高知市縄手町18ノ1ほか。

83 :
>81
またイオンに戻ってきた。

84 :
83>
そうなんですか。
須崎とか行くかなーと思ってたけど。
結局行くとこないんだ。

85 :
帯屋町のファミマ経営者なかなか決まらないですね。
早くOPENしてほしい。

86 :
 高知県に無い店舗のCM、ヤメテくれょ。…むなしくなる。
けど、「ファミリーマート」は無かったけど、CMやってるうちに
出来てしもうたなぁ。…ということは「マツキヨ」なんぞも…?

87 :
野市のモスバーガーの前にできてるのは何の店?
帰って調べようと思ってたけど店の名前忘れてしまった。

88 :
アベイル、向かいに有るしまむらっぽい店みたいです

89 :
しまむらっぽいのは当たり前、しまむら系列なんですから。

90 :
>>88
どうもありがとう
しまむらグループなんですね。

91 :
コジマってもうできてるんだっけ?

92 :
>91
まだです。

薊野サニー隣がイチヤと分かった時はかなりショックでした。。
イオン1Fにサーティーワンできてたんですね。
でもなんで高知にはスタバができないんでしょう?

93 :
土佐道路の日産内にもサーティワンができてました。
スタバくらい高知にも作ってほしいよね。

高松はマツキヨやらドンキやら出来てるのに、高知には進出してくれないのか。
そろそろディスカウントショップ作ってくれないと、四国山脈切り崩すぞーーー。

94 :
>>93
マツキヨはないと思うが

95 :
>>94
夢タウンに入っているのがマツキヨじゃないかな。
細かく言うと提携だけど。

96 :
日産のサーティーワンはずっと前から有ったろ。

97 :
>>96
そうですね。わりと前からあったけど場所が悪すぎ。
ていうか個人的にはサーティーワンはもういいからハーゲンダッツつくって欲しい。
前にイオンのアンケートみたいなのに「スタバを入れて下さい」って書いたら
詳しくは忘れたけど「現在の状態では無理です」みたいな返答が返ってきた。
 100%無理だけど、WALL MARTとかコスコできるといいなぁ。

98 :
帯屋町のファミマ、6月14日OPEN。
やっと決まってよかった。

タカソネってコンビニ多くないですか。
両側にサンクスあるし、ローソンできたし、宝永の方行けばサークルKあるし。
儲かるんでしょうか。やばいんでしょうか。
タカソネ、ベーカリーカフェが出来てました。
なかなか良さそう。

99 :
ファミリーマートとかスターバックス、マツモトキヨシ、ドンキホーテ、ハーゲンダッツ、WALL MART、
コスコとか云ってますけどそんなにいいんですか。
大都市にあこがれるのはわからんことはないですが、大都市から高知へ来て
ホームシックとか、すごい田舎の出身とか?

100 :
マジっすか?

101 :
高知より発展してるとこから引越してきました。
高知でいい店も勿論探してますよ。
99さんの言わんとしていることも分かります。
マツキヨやドンキ等のディスカウントショップは絶対に必要です!
ディスカウントショップがないと、高知では独占販売になるし、皆が定価あるいは定価に近い価格で購入する事になります。
スタバやハーゲンダッツを求めるのは、やはり美味しいからです。
皆、安いから、美味しいから、といった単純な理由で都会周辺にしかない店を求めているのだと思います。
というかファミリーマート、スターバックス、マツモトキヨシ、ドンキホーテ、ハーゲンダッツ、WALL MART、
コスコ等、高知近県には普通にあります。
高知に入ってこないのが皆歯痒いだけです。

102 :
土佐道路の明治R業跡地には何が出来ているの?

103 :
かもめ薬局とかマツキヨより安かったりしますよ。
高知にないいろんなとこは、県外に行ったときにちょっとありがたく
思えたりするのでいいのでは?

104 :
マツキヨもドンキもいらんやろ?高知にはライオンやかもめもあるし、そんなにたくさんかう人おる?

105 :
[ディスカウントショップがないと、高知では独占販売になるし、
皆が定価あるいは定価に近い価格で購入する事になります。]

106 :
そんなことないよ
高知でも安売りのドラッグストアはいくらでもあるよ
へたに有名なところが進出して撤退てことになると
あの有名なところが高知から撤退!てニュースになるので
最初から進出してない方が撤退しようがないから、その方がいい

うちの近所の閉店撤退情報過去2年以内
中堅スーパー1店舗廃止1店舗業態変え
コンビニ3店舗廃止
ファミリーマートが数十店舗も成り立つわけないしまず失敗する

107 :
外から入ってくる新しいモノを受け入れないと、高知はまるで引きこもりの県になる。
今ある店で充分と思う事が高知の物価を高くさせている。
自由に価格競争して欲しいだけなんだよ。

108 :
もっと在高知企業は研鑽しないと

109 :
生粋の高知県民です。

他の店のおにぎりは、変な味がするので、
ファミリーマートは欲しいですが、如月で十分です。

スターバックスは、ブランドとしては確率されていますが、
味が薄くて、美味しいとは思えません。
この店は、ヴィトンの下に出来るという話もありましたが、
採算がとれないとのことで、計画倒れ。

高知県は人口が少ないのをご存じない?

交通機関も発達していないので、
周辺よりの客も見込めず、地元密着型です。

しかし、だからこそ良いところもある。
都会よりは、より人情に厚く、より安全で、
人口が少ないから、より空気や夜空も綺麗だし、
都会の人達が憧れる?、山や海や川が、すぐ近くにあります。
時間の進み方も、ゆっくり。

あらさがしするのではなくて、
良いところを探した方が、人生楽しくなると思いますよ。

確かに都会は便利ですけど、
便利になって、失った大切なものがあると思います。

慣れるのには時間がかかるかもしれませんが、
住めば都ですよ!

「轟の滝」「柏島」「大岐の浜」「瓶ヶ森」
「四国カルスト」「四万十川(上流)」・・
是非行ってみてください

110 :
コジマ、求人募集始めたよ。時給いいね!

111 :
>110
「時給」。パートとかバイトで正社員は少ない?

112 :
契約社員は募集してた。正社員登用制度ありみたいだけど、なかなかなれなさそう。。

113 :
コンビニは○Kかセブンイレブンが1番かと。
セブイレ>まるK>サンクス>ローソン>ファミマ>エーピー(ampm)>ココストア

かと。
スタバはよくいくけど高知にもはやくきてほしいです。。

114 :
≫113
コンビニのランクなんてどうでもいいとおもいますよ。
自分的には、チェーンじゃないコンビニが一番偉いと思うけど。
コンビニの冷えた弁当買うよりは作りたてが一番と思いますよ。

115 :
>>113
進行方向左側、駐車場が広めで交差点脇じゃないコンビニ。
もしくは自宅から徒歩3分〜5分圏内のコンビニ。

116 :
K's Cafeのパンが、マイブーム。

117 :
駐車場の広いコンビニ立つのは嫌だ。
すぐガラの悪い車の溜まり場になってる。
コンビニしか集まる場所ないのかよ。
港や海岸沿いにでも行っとけよ。

118 :
↑駐車場と道路の間の段差を少し高めにしてやると面白いのに…

119 :
ドンキホーテは個人的に出店してほしいなー

120 :
高松のドンキは店先のポップに「四国で唯一の・・・」と大きく書いてました。
「四国一号店・・・」ではなく・・・。  まさか一店舗だけなんて・・・。

121 :
コジマはいつできるの?

122 :
高知に店舗ないのに、かなり前からコジマのテレビCMながれていたョ
高知県民を馬鹿にしちゅう <おちょくっちゅう> と思っていたが
コジマまもなくオープンか??

123 :

コジマってどこに出来るの ?

124 :
薊野らへん

125 :
マツキヨ

126 :
>>123
車でイオン高知から東、左に曲がれば高知インター入り口の交差点前方右に大きな
看板あります

127 :
33番地通りの薊野大橋を越えたあたりってことかな?

128 :
コジマは、完成してます!

129 :
>>127
そうそう大橋を越えていると右前方にみえます

130 :
ヤマダどころかベストも近いな>コジマ

131 :
コジマのオープン、いつか解る?

132 :
>>131
8月6日か、その辺りの土曜。
先週の日経に折込チラシが入ってたんで、他新聞にも入ってたと思う。

133 :
>>132
オープンしてからしばらく、そのあたりへ行かれんネェ
ふだんでも薊野大橋渋滞するのに <原因は信号の連携が悪い>

134 :
コジマってPは広いんだろか?チラっと見ただけやったのでよく分からんかった。
出来たとしても、P狭かったら店へ入れまへん!
今のヤマダ・ベストでさえ、日曜日には常に満車状態なのに…。こりゃ、当分行け
そうにもないなぁ…

135 :
旧ハバナがあった所、カレーのココ壱になる模様。
並びの道路にもココ壱あるけど、そこを潰して移転するのかな?

136 :
土電の西武の所って今どうなつてるの?

137 :
コジマ、明日開店だな。
今日の夕方のいニュースで並んでる連中が映ってた。
おとといあたりから並んでたとか・・w

138 :
コジマ、行った人居る?
夕方になれば空くかな?

139 :
>>138
午前中に比べたら、落ち着いてきてますよ。
ただ、駐車場は今も満車状態ですかね。

140 :
>>139
dクス。近くの人かな?
8時頃になったら行ってみるよ。。
今、RKCで放送してるから、また混むかな?

141 :
エレパの駐車場にコジマの巨大な看板が設置されてるねw

142 :
>141
エレパの駐車場の「横」、或いは、「手前」ですよ。

143 :
>>142
隣の駐車場もエレパが契約してるみたいですが?
看板は店舗とその駐車場の間だったはず。

144 :
春野にパワーセンターみたいながか、すごいスポーツ店ができるって
聞いたけど、だれか情報知らない?

145 :
野市の国道沿い55号線沿いの元トップス跡は何か工事してますが、何が出来るのでしょうか?知ってる方教えてください

146 :
妹が東京の大学に行き、
生活用品を歩いて数分のところにあるドンキに買いに行ったそうです。
引越しもあり、父と母が着いていったのですが、
さぼど「安い」と思わなかったと話してました。
高知に戻ってきた父と母がいつだったか100円均一に行ったら、
同じものを売っていたと言っていました。
その品はドンキでは300円か500円で売られていたとか・・・。

そうは言ってもドンキやマツキヨは一店舗は高知にあって欲しいですね。
しかし高知にそんな広い土地はあるのか…。

147 :
ダイ〇ム須崎店近日オープンみたいですね・・・。

148 :
野市の黒潮ホテルの近くのバイパス沿いの空き地、
日産ができるのか、、、、ディーラーかぁ残念。

149 :
>>145
ベスト電器が出来ると聞きました。

150 :
>148
コンビニじゃないんですね。
サンクスかサークルKの経営者募集の看板が建ってるからてっきりコンビニかと・・

151 :
やはりここでの情報収集はむりか・・。

152 :
倒産した高知西武百貨店を県外の企業が購入するらしい。

153 :
以前も県外パチ屋が入るってあったよな
ダイエー跡になにが入るか知ってるか?

154 :
>>146

たしかに「マ○キヨ」か「ド○キ」が欲しいですね。

そういえばいままで、CMしているのに県内になかった企業っていくつか
あったけど、ほとんどできてますよねぇ。
たしか「マ○キヨ」のCMって流れてますね?…ということは!
…ん〜でも、さすがにないかな?

155 :
コジマ出来てちょっと経ったけど店員とかどう?行った人いる?

156 :
>>155
ヤマダよりはましかも・・・
でも値段はヤマダが安いような気がするが・・・(現金価格でくらべても)

157 :
香川はヤマダが安いよ
コジマは高杉

158 :
値段ならヤ●ダかもしれんが、アフターケアは…。
たらい回しや対応の悪さは心に留めておいた方がいい。
買いっぱなしでいいなら安くていいけど。

159 :
>>158
営業時間中にもかかわらず、電話はほとんどつながらなかったが・・・(呼び出し音はする)

160 :
高知で男性も入れる岩盤浴ができるところができましたか?
ご存じの方、教えて下さい。

161 :
野市のローソンの隣は
日産ディーラー
ベスト電器(南国店が引っ越し)
とりあえず、この2店が出来るってyo

サニーグループだわな

けっこう後ろの方まで大きく土地を確保したようで
いずれなにか他のも建てるかもね
ちなみにサラ金の無人店舗は交渉しようにもろくに相手もしてくれなかったとか

162 :
高知で最近オープンした岩盤浴ができるとこってどこですか?
高見町辺り?朝倉にもできたって聞いたけど。。。

>>160
アレンタは女性専用ですけどその他でオープンしたとこは男女混合らしいですよ。
私も探してますけど。

163 :
>>160
高見町にできた岩盤浴場は男女共用でしたよ。でも女性用は女しか入れないけど
男性の部屋は女性も入れるようになってます。3人しか入れないから予約した方がいいですね。

164 :
>144
私も職場の同僚から聞きました。詳しいことはわかりませんが、できることは
間違いないようですね。

>162
朝倉のうぐるすに出来てますね。その名も うぐるすの森 だそうです。
複合施設で、メディカルビルの後ろにパン屋+カフェ+ケーキ屋(一階)、二階に岩盤浴の店と
託児所が入ってます。こちらは癒しの棟と言うらしいです。料金とか男女かどうかとかは
残念ながらわかりませんが、駐車場にある掲示板に詳しいことを貼りだしていたと思います。

165 :
>>162>>164
朝倉のうぐるすの森は男性も大丈夫ですよ。
初回料金が1700円(80分)
女性12床、男性3床AM10:00〜PM10:00(受付PM8:40まで)
です。

166 :
パRのダイナム高知宿毛店が建設中です。野市・中村・土佐・須崎についで
5店舗目ができます。骨組までできあがっています。
かもめ薬局宿毛店の裏、パルティフジの横です。近くに3件もパR店ありますけど!!

167 :
他スレでもかいたけど安芸のサンモール跡地はどうなるの?

168 :
マツキヨやらドンキなどいらんやろ。
全然安うないぞ。

169 :
西部跡地に大阪の企業が買う?借りる?ってニュースでやってたけど、
どんな商業施設がはいるんでしょうね。。。
高知市内に越してきて間もないのですが、ランチやユナイテッドアローズの
洋服を販売しているショップはありますか?

170 :
>>169
何気に大規模パR店になりそうな予感。
道路の向かいにサラ金ビルもあるし・・・。

171 :
新しくオープンしたリサイクルショップってどこ
誰か知らん?

172 :
>>171
パワーセンター敷地内あたりと聞きました

173 :
>>172
レスサンクスです。
そういえば大津の2ndハウスが出店するとかってチラシ見たなぁ・・アレかな。

フリマとかリサイクルショップ巡りがおもしろかったりするんで
専用スレがあればいいんですけどね・・・

174 :
トデンが映画館、東宝がホテルになるけど、需要あるかな?駐車場がネックだよね。

175 :
ダイナム高知宿毛店2月上旬オープン! ホームストックコーナン土佐清水店3月21日オープン!
ホームストック宿毛店・マルナカ中村店・マルナカ土佐清水店オープン予定!
中四国テックランド(デンキのダイナマイト)高知・土佐・佐川・安芸・中村店2月より順次オープン!
(現在改装店舗)、高知北・室戸・宿毛店閉店セール実施中!
中土佐町にてハードアンドグリーンコメリ建設中!

176 :
薊野のブックマーケットが
リサイクルショップになってます。

177 :
東横イン、どうなるんだろう・・・

178 :
ヤマダ電機は、安いけど無制限とかいいながら、在庫がないことが多い。展示品を買うと付属部品がないことが多いです気をつけましょう

179 :
コジマもあんまよくないですよ。レジの女の子の態度サイアク。よい人もいるけど。
あと在庫ありってなってるのに最後の1つが売れて在庫なしの状態なのに 予約や取り寄せのポップを貼り出すの遅い。
そんなコジマで働いてる自分に○| ̄|_なんですけど。

ところで高知にメイドネットカフェとメイドキャバがあるって聞いたんだけど知ってる人いたら情報お願いします。

180 :
どっかでメイドネットカフェができたって聞いたことがあるよ。

181 :
噂では今日出来たとか聞いたケド・・・ドコなんだろ??

182 :
メイドカフェ、3月頃オープンだそうで…女の子募集してた。

183 :
>182どこです!?高知?

184 :
>183
えっとね…
3月中旬NEW OPEN『maid cafe Ciel』
高知市はりまや町1丁目…だそうで。

185 :
>183
旧西武東
酔鯨亭の隣のビル
弁当屋の2Fです

186 :
面接うけて受かったァ ヾ(´∀`*)ノ
でも短時間しか働けないってことでやめちゃった・・・。
お店の中は狭いけど可愛らしい感じでしたよw
ただ・・・下のお弁当やさんがちょっと小汚い感じなのが悲しい・・。

188 :
行きたいんだけど、遠方(東京)からなので無駄足になると嫌なので教えてください。
maid cafe Cielは、営業時間は何時から何時までで、定休日とかありますか?

189 :
>>188
肝心の冥土のお顔とスタイルは期待しちゃ(殴
東京ならアキバに腐るほど店あるじゃん、そっちで充分。

190 :
コーナン ホームストック宿毛店いよいよ4月12日(水)9:00オープン
四万十市にてLAWSON出店説明会が開かれますが、はたして何件のローソンができるのだろう?

191 :
<<190
マジで?
ついに西部にもローソンが!?

192 :
>>188
定休日は無いみたい
たぶん 営業時間AM10:00〜PM9:00
オーダーストップPM8:30
看板が小さくてよく読めなかった

193 :
ABCマートが高知進出らしいですね。

194 :
てかさあ、須崎のダ○ナムのハス向かい側に平和が土地買ってるみたいだけど、何時から工事着工なんだろうな?
まだ土地のまんまだったぞ?

195 :
高知百貨ってつぶれた?

196 :
とおに、バンザイしてにげたぞい。

197 :
高知にもスーパーオートバックスが出来るらしい。

198 :
>>197
kwsk

199 :
高知駅北の区画整理してる所に何らかのショップらしきものが建設中

200 :
びっくりドンキー高知インター店
9月中旬OPEN
http://www.toiba.com/1/02.htm

201 :
相変わらず大した事ねーなw

204 :
何か店できませんかねぇ‥

205 :
「X-pt.」(クロスポイント)って云うライブハウスが出来ましたね。
はりまや橋交差点、デンテツビルB-1だそうです。
http://www.x-pt.jp/pc/index.htm

206 :
薊野駅から線路沿いに東に行ったところ
なんか建物を建設中なんだが、なんなのかナゾだ。
買い物できるところなら嬉しいが…

207 :
残念、ただのパチ屋です
マルハンという全国展開のホールだそうな

ていうか、こんなにいっぱいパチ屋いらん

208 :
>>207 情報ありがd

…ってパチ屋かよ!!
高知今パチ屋ラッシュなのか?南国にもでかいところ出来てたし。
高知県民はそんなにパRが好きなのか。昼からどこも車で一杯。働けよ。

209 :
南国のツタヤの北に建設中の建物は
「ドライブイン」ってしか書いてないけど
詳細知ってる方いますか?

210 :
怪しい情報ですが、何か1と1/2の元関係者みたいな人がレストランみたいなものを建てるそうです

211 :
>>207
マルハンはただのパチ屋ではありません

212 :
>>211
俺は207ではないけど、パチ屋行かない人からみればマルハンだろうがどこの店だろうが、ただのパチ屋

213 :
ちょっとのぞいて見ましたが、高知ってド田舎なんですね。

214 :
>>213
長野から乙

215 :
マルハンはいつオープン?

216 :
あそこもう開店してるんじゃない?気のせいか

217 :
スターバックスコーヒー高知進出。

218 :
>>217
どこに何時できるかわかりますか?

219 :
>>218
場所は未定。今年中は確かです・・・

220 :
岡豊にできます>スタバ

221 :
高知医大内か?

222 :
>221
第一号店で病院とは・・・
事実でしょうか!?

223 :
確かに岡山医大にはスタバがあるが・・・

224 :
>>221
どうでもいいけど高知大医学部な

225 :
>>224
間違いないみたいですね!!

226 :
>>224
間違いないみたいですね!!

227 :
スタバって医療センター内になかったっけ?

228 :
>>227
それはドトールだね

229 :
香川医大にもあるよ、スタバ。

230 :
付属病院内にできる予定です。(↓の項目6)

http://www.kochi-ms.ac.jp/~of_hsptl/kaizenn/byouinn.htm

231 :
話によると・・・ スタバは2店舗開店予定だそうですが・・・
詳しく知っている方、いらっしゃいませんか!??

232 :
四万十市にマルナカが2店舗目の出店を県に申請提出!!31日の高知新聞に掲載されていました。マルナカの県下最大店舗で1000台の駐車場を備えた大型店舗です。来春オープン予定だということですが、数百メートル先にフジグランがあるというのに!!四万十市には、このほかコスモス薬品(福岡市)の出店が決まってますが。お弁当のかまどやも出店予定のようです。3月30日に土佐清水店をオープン、四万十店・宿毛店も計画中です。

233 :
求人情報誌に求人募集があったね。
スタバ本格的に高知進出が決定しましたね。

234 :
コーナンホームストック黒潮店(旧大方町入野)が5月中旬オープン予定!マルナカ四万十店内にコスモス薬品が出店予定!(大店法届出状況より)。四万十市具同地区はドラックストア出店が激しくなってきました。現在あるのが、かもめ薬局具同店、メディコ21四万十店、ドラックササオカ四万十とんぼ店(中四国セイムス)、中村薬局(SCディズ内)、コスモス薬品2店舗出店予定など。
他にも四万十市内には、かもめ薬局中村店、ドラックササオカ古津賀店、さつき薬局駅前店があります。
スーパーでは、フジ中村店・G四万十、須崎スーパーdays、コモンズ、マルナカ中村一条店(四万十店出店予定)、サニーマート四万十店、中村スーパーアピアさつき店・京町店があります。

235 :
高知出身で関西スタバで働いてる俺がきましたよ。

高知にもやっとスタバかぁ。
いずれ俺が凱旋でスタバ1号店になろうと思ってたけど、遅かったな。

今度、実家に帰る頃には出来てるかな?

236 :
スタバもう1店舗は薊野TSUTAYAの駐車場のスリーエフを改装する?
http://jobmo.jp/starbucks/pc/pc_list.asp?corpcd=2&kencd=64
住所をグーグルマップに入れると
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B8%82%E8%96%8A%E9%87%8E%E5%8C%97%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99%EF%BC%8D%EF%BC%93%EF%BC%99%EF%BC%88&ie=UTF8&ll=33.578998,133.554&spn=0.001725,0.003095&z=18&iwloc=addr&om=1

237 :
>>236
っぽいな。今日、前を通ったら閉店してたよ>
スリーエフ

238 :
高知市内にコーナンってあるの?

239 :
>>238
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten919_kouchi.html
無い。競争相手の多い所より隙間を確実に取っていく戦略かと。

240 :
潮江のツタヤの近くにもスタバが出来るみたい。

241 :
高知県に初出店 「高知あぞの店」を7月13日(金)にオープン
って、スタバのホームページにうpされてましたね。
いいなぁ・・・

243 :
旧高知西武跡地、正式に決まったようです。8月着工で来年12月オープン
だそうです。地下から3階は商業施設、4階はフィットネス、5階から12
階はホテルです。

244 :
西武跡地になにがくるか・・・
なんかくるといいけどね…
希望はLOFTかハンズか

245 :
スタバ、一店では採算取れないから、複数店舗出店でケテーイとか。
当初は医大が第一候補で、とりあえず2店舗目ってことであぞの店に
なったらしい。
限定マグはオクでも高値が付くレアアイテムらしい。

246 :
DUKEの店員は人によりまちまちだな。

247 :
>>246
書き込む場所間違えたorz

潮江TSUTAYAの向かいはスタバとスリーエフができるらしい。
ひろめ市場みたいに入店禁止にならないといいが……

248 :
スタバのタンブラー
ヤフオクで2400〜3700円で落札多数
これが最高値か
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f55427156

249 :
>>248
タンブラーまだ残ってた
人気ないんじゃ?

250 :
お盆に高知に帰った。
場所的にスタバは、みな車でしか行かないだろう。
なので駐車場が満載だった。潮江にドライブスルーが出来るらしいね。
関西じゃスタバといえば車じゃなく歩いて行く店なんだけどなw
イオンとか帯屋町に出来たらいいのにね。

251 :
>>250
スタバに駐車場?ドライブスルー?
見たことないww

252 :
帯屋に造るべきだな

253 :
帯やにできますよ

254 :
帯屋に出来る予定だったけど、ファミマになった

255 :
えっー、がっかり ^^;

256 :
高知って就職難県だろ?
スタバの店長になれよ。続々出店予定じゃまいか?

257 :
神奈川県民ですが自宅の近くに高知県のアンテナショップが有ります。
なぜ東京ではなく神奈川なのでしょうか?
うん?スレ違いかも・・・

258 :
本町の旧ピカデリー跡地に17階建ての店舗付きマンションが建設されること
が決まりました。ミスドも復活してくれないかな?

259 :
リッチモンドホテル高知
2007年10月4日 帯屋町商店街ど真ん中にグランドオープン!!(旧ポポロ東宝跡地)
ビラ・ビィティスも同時オープン!!
警備は、ALSOK南四国綜合警備がやっていたよ。

260 :
>>257
東京にもあったはずですよ

261 :
高知大丸は営業不振により撤退する予定らしい。

高知人はブランドと言えばアルマーニとヴィトンしか知らないんだから
もう百貨店はイラネ

イオンでいいんジャマイカ

262 :
大丸、私は買うもの無いからあんまり行かないけど、うちの義母と義妹はよく行ってるなぁ。
義母はよくデパ地下を買ってきて私たちのも分けてくれる。(しかし食べ物しか買わない模様。)
義妹はミキハウスが好きみたいで、子供の服を買ったりしているみたい。
しかし定価で買うとTシャツ1枚5千円とかするんだよ…
義妹の子にプレゼントしてあげようかと思ったけど高くて手が出ない…

263 :
今更だけど高知が段々過疎っていくのは見てると寂しい

まぁ理由はわかるがなんともいえないんだ

264 :
また 介良にヤマダ電機ができる  高知市内に大型店舗は2店舗も
いらない

266 :
>>264
介良のどこらへん?

267 :
東郵便局の向かいぐらいだと思う。

268 :
>>261
もう時間の問題だね。
大丸は従業員を減らし過ぎてサービスにも支障がでてる。
上から仕事を押し付けられてノイローゼになって辞める人も多い。
上の人たちは過去の栄光にすがって今が見えない。
残念だけどこれが現実です。

269 :
ゲームを一日前に発売してるゲーム屋さんってありますか?

270 :
ゲームを一日前に発売してるゲーム屋さんってありますか?

271 :
南国インターの近くに「ゆめタウン」できるって聞いたけど本当ですか?

272 :
「ゆめタウン」はどんなとこ?「イオン」みたいなとこ?

273 :
ショッピングセンターだな。
高松ではゆめたうんは、みんないくぞ。
まあ、いおんみたいなもの。
イズミ系列だ

274 :
ええっとね・・。
香南市の物部川橋の近くのサークルKがなくなったでしょ?
ドコモショップのいちっちの隣の・・・。

あの場所に12月になんと「SoftBank」ができるらしい!
ってか、決定!

しかしSoftBankはコンビニ並に乱立だな。
感じのよい対応のドコモのいちっちと
安いだけのSoftBank・・さて勝敗はいかに?

275 :
御座、と言うか高知インター降りたコンビニ跡地にマクド建設中
スタイルから見てドライブスルーか?

276 :
高知市金田町で元JAF高知支部の跡地にファミリーレストラン「ジョイフル」が
近々オープン予定

277 :
ラウンド1はいつ出来るの?
スポッチャとか。HPみてみ。
俺は関西だから飽きたけど。カラオケ・ゲーセン・ボウリング・3on3とかあるから、
結構流行ると思うけどな。イオンみたいにちょっと郊外に出来たらさ。
とでんボウルの所に出来るって聞いたがm、ガセ?

278 :
2010年完成予定!それより西武跡地は15日着工予定らしいが大丈夫か!

279 :
卸団地のどっかデカイ空き地に、ラウンド1か、ニトリがくると聞いたよ。
しかし卸団地に今そんな更地はあるのかい?

280 :
じゃニトリだろよ

281 :
>>279
今年ニトリ進出らしい。
http://www.kenjin.ne.jp/2530/2531.asp

283 :
高須に、なか卵を作ってますね。
前回、撤退したのって何年前だったかな?

284 :
なか卯じゃないのか?
なか卵って牛丼の吉田屋みたいなバチモンですか

285 :
なか卯
17日オープン

286 :
土佐道路沿いにジョイフルが出来るって聞いたんですけど
いつオープンか知りませんか?

287 :
須崎市のマルナカの大きなSCがいつ出来るか知ってる人、教えてください!

288 :
四万十市内にもマルナカ郊外店できるって話あったけど
どうなったんだろ

289 :
百石町にmacとかいうドラッグストアができたらしいね

290 :
佐川にくいしんぼ如月ができるらしいよ。

291 :
高須に、マルハン、マルナカがもうすぐオープン!!
警備は、ALSOK南四国綜合警備。

292 :
マルナカの隣接地には既に「マルニ」があるので「三マル」!!

293 :
ケーズデンキはどこにくるの? だれかおしえて!

294 :
>>293 高知駅前だよ!

>>290佐川のきさらぎはどこにできるの?

295 :
高須に、マルハンいつオープンなの?

296 :
高須の、マルハンは21年4月29日オープンです♪

297 :
21年4月29日から5月2日までオープンの入場整理券を配って
マルハン高須は21年5月3日グランドオープンです♪
隣のマルナカは21年5月2日オープンだって。

298 :
>>249
33号線沿いだよ

299 :
ラウ1進出まだー?

300 :
>>299
鋭意建設中です。

302 :
西武跡はパR店かよ〜・・・
パR屋主体の複合ビルったってなぁ(-。-)y-゜゜゜期待できんだろ

303 :
>>302
パR屋さんって決まったのかい?
夕方のニュースでチラっと聞いただけだが
西武跡地を買い取る業者は、
『現時点では、何に利用するのかは発表できない』
って言ってたけど…。

304 :
「公に発表できない複合娯楽施設」なんてパJスビル以外にないだろうwww

はいはい高知終わり終わり。

306 :
一階パR、上はネカフェの駄目施設だろうな…辺りにも金貸しばっかりだし
あの一帯ただのスラムだわwww

307 :
反対する団体が署名活動始めたみたいだね。

308 :
土佐市の国道56号線(パR21世紀あたり)にサークルkサンクスができるらしいよ。

309 :
西武跡地、反対の署名提出も、あまり効果がないみたいですね。

個人的には、何ができようと気にはならないけど、

あそこにパR店ができたところで、

商店街の活性化には全く効果ないだろうね。

310 :
イオンのフードコート、撤退した跡ににんにく屋の洋食店が出店する模様ー

311 :
御座の撤退した8710の跡地にほっかほか店舗建設中ー

312 :
>>311
御座?

杉井流にあった8710の跡地の事かな?

313 :
ごめん、杉井流だった
御座の8710まだやってるや

314 :
ほか弁よりもいいけど
ほっともっと 来て欲しいな〜。

315 :
よりも → も

322 :
モンシュシュ高知市内にもうひとつできるらしいけどどこですか?

323 :
>>322
インター道りに出来るらしいが、

ずーっとリニューアル中のパスタ屋の当たりが怪しいと思う。

324 :
土佐道路(ハマートの近く)にゲームアークが出来るらしいです。

325 :
ゲオ土佐道路店の折込チラシが入るようになったけど
これ新規開店なのかな

326 :
ミスドできるってね

327 :
ミスド飽きた
クリーピングナントカまだ〜?

329 :
>>324 土佐道路にゲームアークは既にあるんですが、また出来るんですか?

330 :
>>329
ガストの前から移店みたいよ
開店セール時にPS2ソフトの在庫をすげー安値で売ってたらしい
店の規模は似たようなもんだけど、車のアクセスは容易になったかも

331 :
学芸の東、土佐道路沿いに天下味が出来たね
看板が出るまでは、向かいの福祉交流プラザの別館でも作ってるのかと思ってた

332 :
大阪王将、求人出てたね。

333 :
王将どこへできるが?

334 :
>>333
日本語で書き込めば誰か答えてくれると思う

335 :
>>333
しかたねーな 御座だよ。

336 :
>>334
ワロタ

337 :
王将行ってきた
かなり人数がいるのにホール捌きが残念すぎた
店舗改装時にもうちょっと入口を弄るべきだろ

338 :
潮江たも屋となりの靴や跡
スシローらしい

>>337
できた店はスレチって管理人さんから・・・

339 :
>>338
スシローは朝倉フジグランの東にも店作ってるな
7月下旬オープンって貼り紙してあった
しばらく混みそうだ

340 :
南国の旧天下味、看板&内装いじってるけど何ができるのかな?

342 :
ホームストックコーナン高知瀬戸南店建設中
http://www.shopbiz.jp/js/news/83135.html

343 :
薊野バイパスに餃子の王将。

もうちょっと別のところに作れなかったのか。
すぐそこに大阪王将があるのに。

344 :
ケーズデンキ須崎店 7月オープン予定
http://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2011/201111.html

345 :
餃子の王将

346 :
パスタはっとりくん・レストラン岡豊城の少し南に、
何かドエライモンができてるがありゃ何じゃ?

350 :
製紙工場らしい。

351 :
廃れすぎだろこのスレ
ホスト規制も解除されたみたいだし情報よろ

352 :
セブンイレブンまだ〜?

353 :
中の橋入口、みずほ銀行向かいのビレッジ・ヴァンガード
2月22日オープン!!

354 :
イオン高知に昨日からラッシュがオープンしてた
初上陸だってさ

355 :
ラッシュて何の店?

356 :
ラッシュは自然派の石鹸や美容品を扱ってます

『ラッシュhpから』
http://www.lushjapan.com/m/top.swf

http://www.lushjapan.com/m/shop/shopdetail.asp?WSID=230214251358367690865jYpiFtA5O1iaZaSsh8&sc=0180

357 :
>>352
2016年度の予定・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000123-reut-bus_all

358 :
サークルK・ココスは高知が四国初進出だったのに・・・
せめて愛媛と同時期に・・・

359 :
大師の杖

360 :
マジでびっくりだなあ

361 :

あへ あへ ?@ave0120

おい!今徳島道とおりゆうけどセブンイレブンあるぞ!四国でないのが高知だけになったって噂はほんまやったんか!!

362 :
タワレコ無くなって途方にくれてたら
HMVできてた

363 :
医大にタリーズ

364 :
ケーズデンキ四万十店7月着工(マルナカ四万十店隣)
ディスカウントドラッグコスモス土佐蓮池店出店(高知県で3店舗目、マルナカ土佐店近く)
よどやドラッグ高須店出店(はるやま高須店隣)

365 :
>>364
ケーズデンキ四万十店(3109u)11月オープン予定。ドラッグコスモス土佐蓮池店(2029u)10月末オープン予定。須崎店(1986u)11月末オープン予定。
コスモス薬品(宿毛店1700u 2007年5月オープン、具同店1469u 2011年10月オープン、四万十店1709u 2007年5月オープン予定でしたが取消)
ケーズデンキ(高知駅前店4250u 2009年12月オープン、須崎店3966u)

366 :
北新田のおもしろランドキャンプ前にAT-i KOCHIがオープン
どうやら車の個人売買の仲介役を担ってくれるお店みたい

367 :
>>364-365
コジマは撤退してしまったけどケーズには何とか頑張って欲しいな
高知はヤマダが圧倒的に強いから

368 :
ヤマダですら持て余してる須崎界隈で、ケーズでかすぎだろ
と言う想いが有る。

369 :
ビッグカメラとヨドバシカメラ。
どっちも要らない?

370 :2013/06/26
7月3日にTSUTAYA 中万々店内にSUBWAYがオープン
1日と2日はプレオープンとのこと

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県の病院情報(200)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
徳島県のファッション 2着目(73)
愛媛のカフェ情報(107)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part84(1000)
大泉Part97(823)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
福山市の市道、県道、国道(71)
京王多摩川 その17(370)
福岡県警に物申すpart8(446)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
千葉市稲毛区を語れ 50(265)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
青森県三沢市<<part22>>(754)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
秘境 戸塚について語ろう Part149(1000)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
石川県の中学校(267)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
海部郡を語ろう!2話(119)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
福井県の風俗スレッド(113)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ6【自衛隊】(1000)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
瑞穂区についてpart 28(1000)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
さらに見る