2013年07月東京326: ●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part60(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
今日経堂どう?PART31(1003)

●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●
1 :2007/05/04 〜 最終レス :2013/06/23
夫婦坂−貝塚坂−稲荷坂−大東園前−上池上商店街
−上池上−八幡神社−大森十中前−根方

この辺りの話題でヨロシク

【前スレ】
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part7●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1153845890



2 :
グールドさん、おつかれさまです

いきなり質問でスマンのですが、
この辺にお住まいの皆さんはマッサージってどこに行かれますか?

以前、洗足池駅近くの整体院に行ってたことがあるけれど、
先生が変わっちゃったとか聞きまして。

3 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、5月以降に立てられたスレッドを対象(*1)に
投稿者のステータス(*2)の一つとしてリモートホスト(*3)が表示されるように
なります。
ご了承ください。

(*1)4月末にアナウンス済みの一部のスレッドもありますが
  基本的に5月以降に立てられたスレッドが対象となります。

(*2)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*3)リモートホストについて
  Wikipediaに説明がありますので参照してください
  http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

4 :
やっぱりリモホ導入されちゃうのかぁ

別に荒らしたりしたこともすることもないけど
なんだかなぁ・・・

5 :
東急の近くに引っ越すことになりました。
東急前のバスから乗り継いで、なるべく歩かずに六本木までたどり着くには
どのような路線に乗っていけば良いでしょうか?

6 :
夫婦坂・上馬・渋谷で乗り換え六本木。
出世観音くらいまで歩いて田園調布・渋谷乗り換え六本木。急ぐなら田園調布から電車で目黒線経由六本木。とか

7 :
出世観音はちと遠すぎだろ

8 :
>>5
上池上循環で馬込、浅草線から大門で大江戸線に乗り換えて六本木。
(大門の乗り換えは大江戸線にしてはまとも)

9 :
>>8
それが一番はやくてリーズナブルな希ガス

10 :
>>5
自転車。ほとんど歩かずにすむ。
自転車の種類とか脚力によるが、40分もあればたどり着く。

11 :
>>10
ほぼ坂無しで行けるルートあるな。まぁ、めんどっちーけど

12 :
東急のところなんてこの辺りじゃ最も低い地域だと思うけどどんなルート?

13 :
六本木まで坂無しって難しくね?
興味あるので具体的に教えて欲しい

14 :
>>10
とんち問題じゃないんだから^^

「東急前のバスから乗り継いで」の条件を満たすには、輪行するわけかな?

15 :
>>13
たぶん第二京浜に出るんだな

16 :
第二京浜も馬込に向かってけっこう上ってるよ

17 :
六本木までほとんど坂なしなんて有り得ない。
ほとんどでもいいから言ってみれー。100万円あげます。

釣りか?

18 :
上の条件で六本木いくなら紙池上巡廻→馬込(徒歩で浅草線馬込駅)→大門→(大江戸乗り換え)→六本木が最速だろうな

馬込がちと歩くか・・・
駅間遠いんだよな

19 :
ゴメン、長原交差点からにしてくれ・・夫婦坂抜きで。

中原街道を五反田→御殿山方面へ→清泉女子大正門前の坂の次の道入る
→ここ登る(高輪越えの抜け道。なだらかで楽)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F33.643&lon=139%2F44%2F3.931&layer=0&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=276&CE.y=394
登りきったら つきあたりを右→新高輪プリンスを左→二本榎通りを高輪警察・高松宮邸
→伊皿子交差点→左、魚藍坂を下る→新一の橋交差点→六本木

20 :
>>18
>>8

馬込は、行きはバス停と地下鉄入り口は近い。帰りは環七渡る分ちょっと歩く。
(横断歩道できてだいぶ楽になったけど)

21 :
>19
もしかして11の回答?

22 :
この辺でそこそこ大きい本屋ってどの辺が一番近い?
今は旗の台まで行ってるんだけどちょっと遠くて不便。

23 :
でも、そこしかないよ。

24 :
>>19
御殿山から左に入るところがポイントだね。今度俺のスペシャライズド号で試してみるよ。
でも帰りは坂を上らなきゃいけないだろう?

もしかして帰りも急坂登らなくてもいいルートあったりして?

25 :
>19
そこまで歩くなら西馬込まで歩いて西馬込→大門→六本木の1回乗り換えのほうが楽

26 :
>>5が出てこられなくなってるな。
求める答えはあったのかね。

27 :
>>21
そうだよ。あくまで「ほぼ坂無し」だよw 悪かったなw

>>24
でも言うほど急坂無いんじゃない?
帰りは白金高輪で桜田通り真っ直ぐの方がいいかと。

28 :
この辺に住んでる奴らって金持ちばっかでむかつくな

俺のように年収310万くらいの奴いる?

29 :
いるいる。いくらでも。

30 :
280ですが何か

31 :
金持ちが多いとはとても思えんが・・・・

32 :
金持ちは多いか知らないけど犬買ってる家が異常に多い気がする。

33 :
犬散歩させて糞を始末する道具持ってるんだけど、周りに人がいないと糞させっぱなしの
人が多い街。

散歩させてとき知らない人に犬がじゃれて相手が迷惑してるんだけど、世間の皆は
飼い主と同じくらい自分の犬を可愛いと勘違いしてる人が多い街。

34 :
あの肉食獣は苦手なんで、こまるよ。

35 :
>>33
玄関の目の前や敷地内でさせるアホ多杉

36 :
警視庁のヘリ2機がうるさい

37 :
池上スレでオフ会やるそうだ。

38 :
>>33-35
この前うちの防犯カメラに大型犬を連れた男が玄関前にRさせてキョロキョロしてる
姿がバッチリ写ってました。拡大して貼り出して晒す予定。

39 :
学研労組が「解雇反対」の横断幕

いよいよ、移転取り壊しの前兆かな?

40 :
公園の植え込みの中に放り込む輩もいるんだよね。
ビニール袋に入れたまま。
あれタチ悪いんだけど。
次やっている所見つけたら、
「コレ落としましたよ」と渡しちゃうぞ。

41 :
>38
よろしく

42 :
ピーコックにベーカリーできないかしら。
うまいパンが食べたい
パン屋ってありますか?

43 :
長原オリンピックの近くに神戸屋がありますよ

44 :
2年くらい前まではピーコックにベーカリーあったんだけどねえ。
採算会わなかったのかなあ。

45 :
>42
西馬込は遠いかい?
交番の並びに出来たパン屋は美味しいよ。
メゾンカイザー系だそうです。
18時じゃ残り僅かな状態なんで、早く行かなきゃダメだけど。

46 :
上池ベーカリーもウマイじゃん。サンドイッチ系とか。けっこう安いし

47 :
>>43-46
夫婦坂に住むおれとしては、残念だが西馬込はちと遠く、神戸屋も微妙に駅反対側なんすよ・・
上池ベーカリー、坂を下って行ってきました。素朴でウマーv 確かに安いね。
帰り道、坂上がるのがしんどかったが、また行っちゃいそうですわ

48 :
>47
そっか、残念。
美味しいと思うので機会があったら買ってみて。

49 :
ナチュラルローソンのパンもまあまあだね。

50 :
サンドイッチでよければメオトキズーナにも美味しいのがありましたよ。

51 :
みなさん、ありがとう。
会社帰りはきついけど、週末にお散歩がてら、神戸屋、西馬込方面へ
パンを探索に行ってみます。

そしてピーコックの「お客さまの声」意見箱に、”ベーカリー再開して”のリクエスト
を書いて入れました。ピーコックにいらした際は、みなさまも意見箱に
リクエストよろしく!

52 :
もし、ベーグルも好きで、お散歩が土曜日だったら、神戸屋からもうちょっと
足を伸ばして
ttp://www.rakuten.co.jp/e-street/282774/632620/
もあります。通販店なんだけど、土曜日だけリアルショップが開かれます。

隣町でごめんなさい。

53 :
>42
長原駅近くのトリキさんの前にパン屋出来るらしい。

54 :
何だ? 何事だ? 上池台東急ストアあたり

サイレンがけたたましいが・・・・

55 :
昨日もそのへんサイレンうるさかった。
連続放火?

56 :
エリアとしてはちょっとずれてたらゴメン。
小池って言うんだっけ?ピーコックを降りていった方に釣堀みたいのありますよね?
あそこって夏になると匂ったりするんでしょうか?

57 :
この辺の人たちは本屋とカラオケはどこに行ってますか?

58 :
歩いていくなら旗の台かなあ。本屋もカラオケも東口側にありますね。

59 :
カラオケは地元じゃ行かないなあ。
本屋は旗の台。藤乃屋がなくなったのは痛い。

60 :
>56
特に臭わないと思う・・

もう釣堀はやってません。大田区のほうで新しく公園として整備される計画です。

61 :
小池の釣堀無くなったんだ? 懐かしいなー、子供の頃よく行ったものだ。
でもちょっとボッタクリで、ゴルフの練習場より高かった気がする。

62 :
藤乃屋なぁ…
注文品を入れ忘れてたのか他に売ってしまったのか
ちょっとセレブっぽい若い奥さんが
「別に本屋なんてどこにでもあるんですよ?
ただ地元の店だし力になろうと思って(だったかな?)ここでわざわざ注文したんですよ?」
ってバイトの女の子を凄い勢いで叱り付けてたのを店じまいする直前に見たことある。
細かい言い回しは忘れたけど。
地元を贔屓にするんならツブすほどの暴言吐かなきゃいいのに。と、思った。
まあそれだけじゃ無かったかもしれないけれど>閉店の理由

63 :
>60
そっか、臭わないのか。
臭いそうで辞めたんだけど、公園になるんなら良かったかも?>一戸建て

64 :
マイバスケットとマガジィーノの評判・評価は如何ですか?

65 :
マガジィーノ って何?どこかにあるの?

66 :
上池台3丁目 OPSチェーンのディスカウントストアです。正確な表記は
「マガズィーノ」でした。ここの目の大きな女性の感じ・雰囲気は抜群に
良いです。

67 :
一ヶ月ちかくも書き込みがないなんて。
近ごろ、上池台4丁目の某坂道で、毎晩0時ちかくに
自転車で坂道を下り、大きな音で急ブレーキをかけるやつがいます。
向かいの家の者です。引っ越してきた私らへの嫌がらせなのか。。。。。

68 :
携帯で撮影しては?

69 :
今の落雷、すごくなかった??みんな大丈夫か〜?

70 :
うちの極すぐ近くで落ちたよ。
電柱の金具に落ちたようだよ。

アースがしっかりしてなかったら、
今頃停電してたのかも。

71 :
前触れもなくいきなりきたって感じだったよね。
しかしどうやって場所の特定できるの?
金具丸こげとか?

72 :
椅子にボケ〜っと座っていたら、
真横で巨大なフラッシュがパシーン!って光った。
その直後、パッカ〜ン!ボコボコボコ〜ン!!ときた。
慌ててパソコンの電源落として、コンセント抜いたけれど、
考えてみたら、もう遅いんだよね。

73 :
すごい雷だね〜

74 :
今朝の「ぶらり途中下車の旅」に上原海苔店出てた。
西馬込で下車なんだけど、ぶらりと言うには遠いな。
都営浅草線だから「浅草」海苔にかけたのか?

75 :
6日(木)の夜から水道施設の点検が行われるっていうお知らせが入ってたけど、台風の中実施されたのかな?
にごり水が出る場合があるって書かれてたけど、忘れてたっていうか、台風でそれどころじゃなかったよ。

76 :
さっきのサイレン、火事?

77 :
八幡神社坂上で火事。戸建の1Fガレージ部分が燃えたよ。

夜中に爆発音が連続して聞こえて、そのあと焦げくさい臭いがして
外へ出たらスゴイ火柱が出てた。消防来るのに10分くらいかかって
その待ってる時間の長いこと。

結局ガレージ内が燃えただけですんだけど、もうちょっと消防来るの
遅かったらヤバかった。

深夜の突然の出火、ガレージ内のバイクに放火されたみたい。

78 :
>77 
見ました
ガレージの中 真っ黒
やっぱり放火ですか?
サイレンうるさかった

>64
まいばすけっと 
何でも安いです イオン系
豆腐48円 低脂肪R99円 鯖缶とかも99円
7時からやっているので便利
モバイルSuica使っているので
お財布持ちたくない犬の散歩時に重宝してます

79 :
火災の原因まだ解らないけど、特別火の元無いし他に出火原因考えにくいね。

前にも馬込の方で不審火が続いた時あったよね?その後どうなったんだろう?

80 :
>78
>まいばすけっと 何でも安いです

既製品が安いのは良いよね。100均みたいな品は買わないけど。
前にテリヤキバーガー買ったら肉しか入ってなかったし。

81 :
マイバスケット<野菜やフルーツも東急より安いな。
も少し変わった物あるといいんだ゛けど。

82 :
どおしてこんなに話題がないのお

83 :
いっそのこと、「池上線長原・洗足池のあたりに 」スレと更に合併しては?

84 :
長原〜洗足池、久ヶ原、池上辺りとはビミョーに違うしね。
東急「馬込循環」バス通り独特の街に目をつけて
スレ立てたのはよかったと思われ。
でも「スレタイ」のせいか、このスレ自体の存在を
知らない人が多すぎるんじゃない?

85 :
ってか、元々何もないじゃない。

86 :
閑静な住宅街wだから?

87 :
セブンイレブン上池台店のおでんのチラシが今朝の新聞に入ってた。
コンビニのこういうチラシってあるんですね。

88 :
この辺りに特急仕上げしてくれるクリーニング店はないですか?
店に凸電出来ないこんな時間&あと2日しかないのに
『日曜日、結婚式の二次会あったんだわ』
とぬかしやがった旦那のスーツを出したいんだけれども.....
(ウールのスーツだから万一家で洗ったらあぼーんしそうorz)

89 :
>84

90 :
>84
確かに。
石川台に10年以上住んでるけど、夫婦坂、上池上はわかっても、
根方ってどこだかわからないw

91 :
根方→大森十中 に変更したほうが分かりやすい

92 :
馬込循環バススレってのはどう?

現在は拡幅しているバス通りは昔地盤が緩くてバスに乗ってても揺れたよね。

93 :
中学はどこにあるかわからんし
バスはどこ走ってるのかわからんので
普通に地名がいいな

94 :
>>88
レス遅くてスマン
みずほ銀行隣のクリーニング屋なら午前中に出せば夕方に仕上げてくれるよ
2日とか3日仕上げなんかも応じてくれます
普段は使わないけど急ぎの時に利用してます

95 :
スリーエイト、今月一杯で閉店だってさ。

96 :
>95
そうなんだ〜
昔、向かいにファミマができたときもなんとかがんばってたのにね
ただの酒屋(愛知屋だったか?)だったときも結構遅くまでやってて、
花房医院の近くに住んでて夜中に酒が切れたときは重宝しました。

97 :
>>94
あの店も即日仕上げしてたのかー!
目の前しょっちゅう通るのに気付かなかったorz
今度急ぐときは近いからそっち使ってみます。
久が原バス通り沿いの店で即日仕上げしてもらって間に合ったよ。Thanks!

98 :
馬込循環バススレ(根方→大森十中)というスレタイは?まあ、場合によっては
スレを廃止しても

 大田区広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180223856
があるけどね。

99 :
馬込循環バスじゃなくて上池上循環バスでしょ?
馬込循環だとまったく別の場所になっちゃう。

100 :
上池上循環バス「西洋髪結、正宗卓の店〜」スレ でしょう。

101 :
>>100
それ名案!
少なくとも稲荷坂から大森十中前までカバーできるね。

102 :
西洋髪結って馬込銀座から池上の方まであるね。正に上池上循環バスエリアだよ。
西洋髪結スレでもいいのか w

103 :
お前ら本気なのか!

104 :
馬込小学校前にもありますが…

105 :
上池上循環バス地域スレッド(夫婦坂〜上池上〜根方)は?いつになるやら今度、
申請するとき提案してみようか?

106 :
え、マジなの?
マジだったら反対。ぼやけてわかりにくい。

107 :
OPS、閉店するそうです。
いつまでか分からないけど、店内の物全品30%引きで、
品物もかなりなくなってました。
意外と色んな物があって楽しかったので、残念です。
スリーエイトも今日知った…。
色々なくなっちゃうね。

108 :
私も朝OPSの前を通って知りました。
顔の長い“繊細なアントニオ猪木”みたいな店長や佐藤君がいた時は、
家電とか家具とか雑貨とかも豊富だったけど、
今はこれといってつい買いたくなるものがなくなったからね。
スリーエイトもですか?元酒屋さんでしたっけ?
あそこの斜め前にあったファミマも道路拡張でさっさと閉じたし、
場所が悪いのかな?

109 :
大音量の音楽が聞こえてくるんだけど、イベントでもやってるの?
告知もなくやられるのって迷惑。

110 :
OPS 今日は50%引きでした
品物はあるけど、ほとんどないといっていいくらい…
>顔の長い“繊細なアントニオ猪木”みたいな店長
いましたね〜
トモダチがちょっと仲良くて
電気カーペットを買うときに値切ってくれました
やっぱりとうきゅうの移動やダイソー・まいばすけっとの影響でしょうか
後は何になるんだろう?

111 :
>品物はあるけど、ほとんどないといっていいくらい…
と言われると、怖くていけない。
あの久が原ダイシンの最期の時みたいで。
だだぴろいフロアに買い手がつかずポツンと置かれた32cmのローファー。
あの荒涼とした風景が思い浮かんでしまう。

112 :
お客さんは結構いました
マガズィーノになってあんなにいっぱい見たのは初めてくらい。
ペットフードなどは多少ありました。
あと、南京錠とか自転車の小物とか電球とか。
閉店は今日なのかな?
31日だったらその荒涼とした風景になりそう。
ダイシンほど広くはないけど

113 :
本日ついにOPSに寄れた!
まだやってました!
でも、たしかにもう買えるものがない!
犬のエサくらいかな?
でも定価の50%引きだった。
もともとOPS自体30%引きだったから、
それより多少安くなっているだけで、
すごい安いという感じはせず、食指が伸びなかった。
ま、あと1週間くらいして、ホントのラストになればもっと投売り状態だと
思うけど・・・

114 :
OPS、最後の日まだ来ませんか?

115 :
今日OPSの前を通ったら、
閉店して、すっかり空き家になっていた。
一つの時代が終わった・・・

このスレも伸びないから、後がないね。

116 :
OPSよ、面白い食材、雑貨ありがとう。 それなりに刺激になったよー。
さよなら(ToT)/~~~

117 :
東急のはす向かいの鶏屋さんって普通に肉売ってる?@夕方
焼鳥しかイメージ無くて・・・・

118 :
OPSの並びのタイムズの前にある建売の3棟現場、ず〜っと工事止まってますね。
違法建築で工事STOPなのかな?

119 :
スリーエイトのあとは何になるのかな?
何ができたらいいと思う?

120 :
本屋さんが出来たら・・・

121 :
昨夕の夫婦坂交差点のバイク事故、大丈夫だったんかな。

122 :
東急がスリーエイト跡地に縮小して入れば・・・

123 :
西馬込1丁目の新幹線の陸橋、二本木橋で撮影やってる。
香取信吾か?

124 :
メガネ屋さんできないかな

125 :
>>123
折れも見た
アパート(ハイツ?)の前での撮影のようだけど
160〜163cm位の女優が見えたけど誰だか判らんかった

126 :
上池台ってどうしてこんなに広いの?

127 :
名前のつかない土地をひとまとめにしただけでは?

128 :
別板でも話題の交差点に面した「神戸屋」閉店のお知らせ。同じような客層
なので レッドロブスターのことが少し心配になりました。学研が移転して
しまうと正直苦しいかもしれませんね。

129 :
レッドロブスターって結構混んでない?
週末なんて予約しないとかなり待つと思う。

130 :
学研本社前に右翼街宣車大集結の悪寒…

学研の地球儀から台湾が消えた? 中国が圧力「島」に変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000925-san-soci

131 :
今日午後右翼が騒いでたのそれなのかなあ。
なに言ってるのかよくわからなかったけど

132 :
>>128
週末は混んでる
つか、学研社員はレッドロブスターに行かないと思うよw

133 :
>>123
バラの無い花屋だね。竹内結子のアパート西馬込。

134 :
池上スレでもロケ地だって言っているようで。
池上線沿線って地味なわりになぜかドラマのロケ地
になるの多いな。

135 :
スリーエイト跡と思しき物件が売りに出ている様子。
今日の新聞に販売図面が入ってたんだけど
他の学研通沿いのコンビニは上階がマンションだから
1棟売りのこの物件は多分そうだと思うんだよね...
今度何になるのかな。

136 :
なんだかさっきからカラスがずっと鳴いてて気持ち悪い
こんな時間に鳴くのは初めて聞いた。

137 :
>>136
夜中にカラスが鳴いてる事たまにありますよ。
可燃ゴミの前の晩に多いような気がする。

138 :
137さん返事ありがとう
自分が気づかなかっただけでしたね〜(*_*;
ちなみに今日もカァカァ言ってます・・・
都会のカラスは夜型なんですね〜

139 :
都会のカラスは夜でも飛びまわる。照明やらネオンやらで明るいからね。

140 :
ワーイ雪だよ雪

141 :
自分の住んでる家・マンション前の雪かきしましょう。

142 :
今朝は坂が凍結してて危なかった〜。(;´Д`)

143 :
昨日の午後、上池台のデニーズ前のライオンズマンションで
何か事件があったんでしょうか?

パトカー5,6台に警官、刑事20人以上は来てました。
さすまたを持った警官もいましたね。
かなりの大捕り物だったんじゃないかと思うんですが・・・

144 :
また雪ですね。
いやー、上池台の谷底に住んでいるから
雪の坂道はつらいお。

145 :
今し方、ハッピーレターなる会社名を名乗った人が来たんだが
8枚1000円で色々な言葉+(私的にかなり微妙な)絵の書いた葉書を
売りつけられそうになったよ。

以前に来た野の花会(雑巾売ろうとしてきた)とすごく似てる。
学生が云々という事やら、セールストークのぎこちなさとか。
会社の住所は北千束2-16-5って書いてあったけど。
新手のパターンかな?

とにもかくにも怪しさMAXなので皆さんも気を付けて。

146 :
>>145 その住所をyahooで検索したら出てきた。
 http://shop.checks.jp/
 
   別の会社かな?

147 :
>>146
住所も階数も一緒ではあるんだけど、社名は違った。
(代表者名は失念したけどリンク先の会社のとは違う雰囲気)
その会社が実在しているか判らないけど
>>145の住所は代表者名と共にパンフへ書いてあったんだよね。
怪しさ満点だから住所だけは記憶してみたw
ググっても出て来ないから、多分居住用マンションかと思われ。

ネームプレートを見せたり団体の説明→品物の説明への流れが
野の花会が来た際の流れとカブって気持ち悪かった。
(こいつ前来た奴と同じヤツか?と思った位)
なのに、福祉やボランティア団体じゃなく法人って所が怖すぎる。

148 :
>>146
はすこらとか、オタマジャクシが密集しているとこととかが苦手なわたしには
ぎゃあとなる画像だった。こんなもん持てるか!

149 :
またピーコック向いのセブンにパトカーが止まってた 事件でしょうか

150 :
最近、環七のエネオスのならびに朝から長蛇の列になっている
かなり怪しい店があるのだが、知ってますか?
じいさん、ばあさんが並んでて列を整理する人までいる。
通る度に不思議に思う。

151 :
トピックストアという自然食品屋。
通販(or配達)なんだけど、いまは客引きのためにタイムセール100円をやってる。
実際それなりのもの(餅2kgとかあきたこまち1kgとかカレーうどん20個とか)
が100円なんだけど、ついでに能書きを聞かされる。
それに耐えられる人しか買えない(あたしはだめ)。

h ttp://www.whity-topic.com/topic.html
h ttp://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110826.html

152 :
住宅街近辺って、たまにこういう店出現するよね。

153 :
今日も薔薇のない花屋に西馬込の給水塔が出てたね。

154 :
桜がさいているね

155 :
なんか男の怒号が聞こえる。怖いよー!

156 :
どの辺りだい? 危険を感じたら早めに警察呼んだほうがいいよ。

157 :
聞こえてきた方向は上池台5丁目付近だったけど、
あのあと静かになったので通報はしませんでした。
喧嘩だったのかなぁ・・・。

158 :
夕方、学研前の郵便局にパトカーとまってたけどなんですかね。

159 :
>>158
人身事故。
近くの横断歩道に花添えられてました。
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても、あの交差点人身事故多くない?

160 :
上池上と上池台の違いはなんだ?

住んでるけどわかりません。誰か教えて!

161 :
>>160
南千束2丁目、上池台1〜5丁目の旧町名。
現在は上池上という町名は無い。
その前は池上だったんだって。

162 :
池上って地名がもともとあって、そこの上の方だから上池上が出来た。ちなみに仲池上もある。

池上や仲池上なんかと地名を間違い易いから台地部分が多いこの辺りを上池台って地名にしたんじゃない?

163 :
越してきた時、某ドラマに出てた本池上が本当にあるのかと勘違いしてた。

164 :
上池上:池上の上
上池台:洗足池の上の台地
だと思ってたが違うかな?

165 :
昭和7年に東京市編入時に町名が大幅に改正された様だよ。
ちなみに他には堤方町・市野倉町・桐里町・池上徳持町・梅田町・
久が原町・池上本町・道々橋町・池上洗足町・雪ヶ谷町・石川町があった。

166 :
梅田町って今の南馬込の辺り?梅田小学校があるけど‥。

167 :
現在の南馬込6丁目のことみたいだよ。

168 :
やっぱりそうか。ありがとうございます。

169 :
夜、仲〇上某仕出し店前のゴミ置き場では、拾数匹のゴキブリが遊んでいます。

170 :
ゴミ置き場にゴキブリいても当たり前。

171 :
ストリートビューが来ない街。

172 :
何ヶ月か前に西馬込でカメラ搭載プリウス見たからデータは収集済みだと思われ。

173 :
見たってことは写ってる可能性が高いってことじゃない?

174 :
うん、ちょいと不安。
しかも2ヶ所で写ってる可能性も否定できないw

175 :
age

176 :
上池上にインド(ネパール?)料理の店が出来たね。行ってみたけどカレーまあま美味しかったよ。

177 :
学研本社、ついに中身(人や機能)が移転したみたいだね。
跡地に何ができるか知ってる人いる?

178 :
>>177
ビルの中が真っ暗だね。何になるんだろう?
学研、車両工場、トーヨーボウル、南高校・・・
廃墟ばかり増えたなあ。

179 :
夢庵の並びのガソリンスタンドも廃業みたいですね

180 :
もうマンションはいいから、少しは商業施設を出店してください。

お願いします。TUSTAYAサン!

181 :
道々橋交番のところの学研のあとはホンダらしいです。
お店じゃなくてメーカーだとか…
本社のほうはわかんない。
南高校は解体始まりました。

182 :
ちゃんとした食材や雑貨のあるスーパーができたらいいんだけど

小学生の時はもっと活気がある町だったにのな…

183 :
トランクルームの近く、バス通りからちょっと入ったとこに
雑貨屋兼カフェらしき店ができたけど、入りづらい…

184 :
わかりづらいからグーグルマップ、ストリートビュウキボンヌ

185 :
あ〜わかった。工務店で前から雑貨やってるところね。カフェも始めたんだー。

186 :
>>185
そうそう。サンドイッチはイチさんのパン使ってるらしい。
わんこと一緒に入れるそうな。

187 :
わんこも入って来るのかー。(ーー;)

188 :
犬大好きです〈`∀´*〉

189 :
行ってみたいのですが・・・
もうちょっと詳細の場所と名前とかを教えてもらえませんかー?

190 :
夢庵真っ暗でした。もう営業しないのでしょうか。

191 :
件のカフェ
http://www.mapion.co.jp/here/all/081004/mapi5131945081004100717.html

この辺グーグルストリートビュー来てないね。

192 :
191さん、ありがとうございました。
場所がちゃんとわかりました!

193 :
西馬込でイチのクロワッサンは有名だけど商店街のサカエヤベーカリーの
キャラメルロール、シナモンロールはかなり美味しいと思う。アメリカ風じゃなくて、くどくないし。

194 :
夢庵 ついに工事始まったね。道路拡張のため、引っ込むそうだ。

ガソリンスタンドの解体が終われば、少し歩きやすくなるね。

スタンド跡地と学研跡地の買い手によっては、このまちの雰囲気変わるかも?

195 :
このスレ、馬込版と両にらみの奴が多いな。
パン屋の話が一緒や。

196 :
馬込は見てないや。
長原と旗の台は見てるんだが

197 :
みんないろいろ。

198 :
ふと、かつて住んでた我が町が懐かしくなり、検索して辿り着きました。
>>177
>>179
>>194
まじっすかー!?
生まれてから30年間あの近辺で育った身としては、時代の移り変わりを感じるなー。

学研の労働組合の喧騒を聞きながら裏の公園で遊んだり、デニーズ出来る前の
石置き場で、巨大な石群の上で遊んだり、ピーコック・レドロブ出来る前の森で木イチゴ
採って食べたり、文字通り大東園で子供会の肝試ししたり、給油しに行く親父の車に便乗
してガススタ(やのしん商事って言ったっけか?)でコーラ買ってもらったり・・・
楽しい時代がふわっと甦りました。

学研・ガススタの跡地にTSUTAYAとか作って欲しいよね。昔から本屋・レンタルビデオ屋の真空地帯だもんな。
すごい繁盛すると思うのだが、何故に出来ないのか不思議。東急ストア移転の時は期待したんだが。

199 :
街の本屋さんは数年前は今の「こども英会話ミネルヴァ」のとこや
大森十中近くにあったけど、どっちもなくなっちゃったね。
結構重宝してたんだけどなぁ。
いつの間にか花房産婦人科もなくなって跡地にマンション建ててるし…。
マンションはもういいから、安心して楽しく生活できる施設やお店が欲しい。

200 :
学研 アスベストが酷くて取り壊せないと聞きましたが
本当でしょうか?  HONDAが買ったとか??
何方かご存知ありませんか??

201 :
>>200
第2ビルはホンダの流通センターになるみたいですね
本社は三井系のディベロッパーだとか
元々違法建築のビルなので解体は大変なのかもですね

202 :
>>176
かなり遅レスですけど、すごく気になってたので先日行ってみました。
辺ぴな土地で本格インドカレーが食べれる事に感動しました。味もいいし。
それにしても周りの飲食店はやる気がないですね。

203 :
>>202
たしかにこの辺は中途半端な土地なのでイカしてる店もないし
安売りの店もない。住んでる人も極端な特色のある店を望んで
るわけでもない。

でも頑張ってる店も稀にあるから住んでる人もそんなお店を
大事に応援していく気持ちないとね。

住んでる人もお店やってる人も街を盛り上げて気概がないといい街にはならないよな。

204 :
バス停上池上の近くのインド・ネパールレストランはマナカマナだそうですが、
上池上交差点の近くのみずほ銀駐車場前の前焼き鳥やだったところにもなにか
インド料理らしきレストランできてるみたいですが、行かれた方いますか?

205 :
行きました。
ガード下の系列店らしいですね。
こっちはタイ料理があるから個人的にはこっちの方が好き。

206 :
八幡神社バス停近くのナチュラルローソンのまえにローソンができるんですね。
同系列の店ができるのはなぜ?
もしかしてナチュローなくなっちゃうの?

207 :
>>206

これ不思議ですよね。
経営者が同じなんだろうか?
自動車ユーザにとっては、どうしても左側にある
コンビニに入ると思うので、すみわけはできると
踏んでいるのかもしれない。

208 :
>>194

因みに仲池上周辺の皆さんは灯油はどちらに買いにいっている
のですかい?
引っ越してきたばかりでよく分からんです。
第二京浜沿いにひとつあるなぁ・・・。
歩いていくには遠いか。

209 :
灯油は移動販売の車が定期的に来ませんか?

210 :
>>209

お、来るんですね。
でも平日の日中は難しいです。

211 :
>>210
異同販売車は夕方から夜にかけての時間帯だよ
ウチは長原駅近くのあぶくまあんどうに配達してもらってる

212 :
>>211

なるほどー。
参考になります。m(_ _)m

213 :
よけいなお世話だけど今時灯油は危なくない?
電気かガスにした方がいいと思うけど。

214 :
>>213

そうかもしんないです。

引っ越したばっかりで金欠なので、今まで使ってきた
石油ファンヒーターでこの冬は乗り切ろうかなぁと、
考えてます。

215 :
夢庵再開しましたか?今日折込チラシが入ってました。

216 :
はい、しましたよ。
階段が狭くなりました。

217 :
ありがとーございます。今度鍋食べに行きます。

218 :
夢庵はあの手の店の中では一番いいんじゃない?
最悪なのは藍家。
高いばっかで中途半端。
華家与平もまあまあだよね。

219 :
道路の拡張で営業停止してたのか。
学研からピーコックのあたりも引っ込むの?
元ガソリンスタンドの住居はどうなるんだろう。

220 :
>夢庵はあの手の店の中では一番いいんじゃない?
>最悪なのは藍家。
>高いばっかで中途半端。
>華家与平もまあまあだよね。

人の価値観はそれぞれでして、
私は藍家が好きですね。
逆に夢庵は安っぽくて最低。
あ、ケンカ売るつもりではないので。

221 :
風つよいね。なんか眠れない。

222 :
俺も藍家に1票。

223 :
>219
あのあたりは、道幅を広げることが前提で建てられているはず。
新しい建物は、みんな道路から奥まった位置に建てられている。

224 :
道路広げるのを機に、横須賀線に新駅できればいのに。

225 :
夢庵の前(学研本社の隣)工事中の建物はサンクス?
自動ドアの養生テープに書いてあった。

226 :
>225

>自動ドアの養生テープに書いてあった。

それならサンクスで間違いないでしょう、自信を持ってくださいね。

227 :
>>226
お前嫌われ者だろ。
いちいちつっかかるなよ、気分悪いから。

228 :
>>208
2国のシェルのSSから馬込グリーンヒルズテニスクラブの横を通って
夫婦坂に抜ける都道あるじゃん。
あの道をずっと行って、綱島園のとこで新幹線の上(新根方橋の信号)を
渡って100mほど行ったところ(番地は中馬込2丁目)に、
こじんまりとした燃料屋があり、売るほど灯油も売ってぞ。

229 :
>>売るほど・・・・・・って w

230 :
このまちって、道路拡張して電線を地下埋設して電柱がなくなったら、
結構きれいな街になりますね。

東急(足と店)のおかげでなんとか生活もできるし、静かでいいところです。

231 :
>>230
228さんの言ってる都道って正に電柱が邪魔なんだけど、電柱あるお陰で車がスピード出せない面もある
気がする。

232 :

道路拡張って・・・いったい何十年計画なの?
俺が生きてる間に終わるのか・・・?

233 :
学研元本社前のサンクスが20日だかで閉店て張り紙があった
夢庵の向かいに移転なんですかね

>>232
そんなもんでしょ
昭和30年頃の計画が止まってる場所とかザラにあるよ

234 :
>>233
サンクスは2月10日にオープンだそうです。
広くて駐車場もあるので使いやすそうです。
東京にしては贅沢な地主さんですね。

235 :
>>234
不動産も売れないご時世ですし、賃貸マンション建てちゃって
返せるかも解らんローン組むより良いんだと思いますよ

ナチュラルローソンの向かいのローソンも駐車場付きですし
どちらも景気が良くなったら建て替えるんじゃないですかねぇ

236 :
>>228
遅レスですが…
近所なのでよく買っています>燃料屋
去年に比べるとだいぶ灯油が安くなって助かります
(でもスタンドよりは高いかも)
ちなみに中馬込3丁目です

>>231
確かに車にも歩行者にも通りづらい道ですよね
カーブも多いし
でもあの道は広がらないでしょうね〜

237 :
>>235
確かに商業地として使っていれば
税金も安くなるのか。
土地のオーナーとしてはいい選択かも・・・

238 :
R系じゃないところで出張マッサージあります?
できれば60分5,6千円くらいで。腕が確かな人知ってたら
教えてくださいませー。

239 :
>>228
そこは中馬込3丁目!

240 :
よく嫁!

241 :
サンクス開店
前の店に中馬込のサークルK足したぐらいには広くなったなw

242 :
祝 sankus 開店!
さすがに広くて酒も売ってて便利
近くなって嬉しいです

243 :
八幡神社のバス停近くの焼肉や横にふぐ料理の店が出来てた。
あそこ前は居酒屋じゃなかったけ?

行った人いる? 情報希望。

244 :
サンクスのATMは三菱東京UFJが使えないから、使えない。

245 :
サンクス期待していったけど・・・。
完全に品揃えが男の一人暮らし用。
駐車場があってちょっとした買い物に便利かと思ったけど。
買うものが無かったよ。
残念。

246 :
>>244
使えないんだな。
でもカード吸い込んで暗証番号とか打たせるのな。
何がおかしいか判らなくて戸惑ったよ。

247 :
最近上空の飛行機の音が気になると思ったら、こんなことになってたんだ。

http://blog.goo.ne.jp/takeyukinoguchi/e/491c4eb3a6ce90fd59ba9be56066ad52

248 :
旧学研本社前にあった蕎麦屋跡地にロイヤルフーズの店が2月頃から
出店しているけど、あれってどうなの?
回転前には怪しい爺さんが列を成して並んでいるし、店の前には自転車
が10台近く駐輪している。店の前のガラス戸は張り紙をしてあて、
中の様子がわからない。情報求む!

249 :
回転じゃなくて開店ね!ゴメン!

250 :
学研前のエネオスが閉店したと思ったら、今日夫婦坂のエネオスがやってなかった。
閉店? ガソリンスタンドがどんどん無くなっていくよー。

251 :
閉店。はり紙がしてあるよ。

252 :
あそこ妙に高かったよね。

253 :
サンクス昼過ぎ(一時ごろ)だと、いつ行っても弁当一個も無し。
かたや、パスタ、焼きそばお好み焼き系は山積みになってる。

どういう仕入れしてんだ?

254 :
->253
学研前から移転する際に店長も茶髪から黒髪にイメチェンしたよね。

255 :
最近引っ越してきたのですが、優良な歯科はどこかにありますか?

256 :
学研通り沿いにあるライオンズガーデンの横の大久保坂に、
しょっちゅうパトカーが止まっているような気がするんですが…
あれって何なんでしょ?
ライオンズの横にパトカー止めて、
道路挟んだ駐車場を見に行っているような…
誰か知っている人いたら教えてください。

257 :
パトカー止めて上池ベーカリーにイカカツパンを買いに行ってるに
違いない。
美味しいよ。

258 :
道々橋エリア 22時頃、ひったくり事件が発生したらしい
近くの商店が店開けて被害者の女性を保護してくれたようだ
滅多に事件の起こらないところなので犯人早く捕まって欲しい

259 :
石川台スレより

気をつけましょうね。

-----
597 名前: 東京都名無区 投稿日: 2009/06/01(月) 22:00:19 ID:OEhKakXU [ h219-110-216-173.catv02.itscom.jp ]
久が原 道々橋のあたりから、石川台を通って緑が丘まで、呑川沿いに大量の警察官がいて、警察車両も行ったりきたりしています。
何が起きたかご存知の方いらっしゃいますか?

598 名前: 東京都名無区 投稿日: 2009/06/01(月) 23:00:43 ID:HhavYsfs [ eatkyo427081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
ひったくりバイクの検問のようです

260 :
先週金曜日に東急の裏あたりでトラックと中学生くらいの女の子の衝突事故がありました。
用事があったので通り過ぎただけでよくわかりませんが、女の子は意識がないようでどうなったのか気になります。
知っている方いらっしゃいますか?

261 :
まだ意識が無いという噂を聞きました。

262 :
あ、高校生らしいです。

263 :
最近ポスティングチラシが多くて困ってます。
特に旗の台のセンチュリー21のアダチが多くて、あの写真見るとムカツクー。
チラシ被害ってなんかいい方法ないですかね?

264 :
>>263
自分が絶対にそういう仕事に就かないと言い切れるの?

265 :
ポスティングの仕事を否定するつもりはないが
新築のマンションに住んでるのにマンション売買に関する
同じチラシが毎日の様に入ってるだよ。嫌がらせの様だよ。

266 :


267 :
まいばすけっとの品揃えがおかしい気がする。
同じものが大量に並んでいるし・・・。

268 :
学研の旧跡地、取り壊しに入っていますが、跡地には何が建つんでしょうか?
またその向かいの旧ガソリンスタンドも同様、知っていらっしゃったら書き込みお願いします。

269 :
十中前のファミマが閉店して落ち込んでいたが
まいばすけっとが開店すると聞いてよろこんでいる。

270 :
GJ

271 :
いつの間にかGoogleストリートビューが来てたー!(・∀・)

272 :
今まで自分の家周辺が見られないのは寂しかった。

273 :
昨日の午前中、新根方橋のあたりにお巡りさんがいっぱいいたけど
何かあったんでしょうか?

274 :
長原のオリンピックが改装したようで綺麗になってました。

275 :
BMW前の倉庫跡地はOKストアーができるの?

276 :
>>275
夫婦坂交差点のとこですか??

277 :
>>276
根方バス停付近では?
建築計画の看板に「オーケー仲池上店」と書いてあった

278 :
>>277
ああ、仲池上2丁目の方ですね。ありがとうございます。
あれだけ広いとけっこう大きい店舗になるのかな?

279 :
オーケー俺も期待してるけど駐車場渋滞が心配(>_<)

280 :
>>274
オリンピック長原店、ここ最近よく利用してます。
昔は東急ストアを利用してたのですが、オリンピックの方が同一商品を安く売ってるんですよね。
全く同じ商品でもオリンピックの方が100円以上安く売ってたりしますよね。

282 :
仲池上1(ナチュラルローソンがある交差点)の1つ南側の信号を
東に曲がってひとつ目の角にバーができた様子。どなたかご存じないですか?

283 :
夫婦坂のガソリンスタンド跡地がコンビニの駐車場とは驚いた

284 :
>>283
ファ●マ、オープン当日行ったら店員がカード作れとしつこかった。
5、6人に言われた。

285 :
旧学研の前のサンクスがあった場所、保育園ができるみたいだな

286 :
最近このあたりも東南アジア系移民が増えた?

287 :
下から2番目にあったのであげます。

288 :
この辺りでおすすめのメンタルクリニックてありませんか?
初めてかかるのでまったく情報がなく…
よろしくお願いします。

289 :
根方橋バス停近くのセブンイレブン、
来週木曜日で閉店だそうです。

290 :
天竺屋台もなくなったようなので、仔牛苑が帰ってこないかな。

291 :
自転車二台並べて走っていたR(小学生)、あれは酷いよなぁ。
あの歳で人を見て「こえ〜よ」とか平気でほざく。先が思いやられる。家庭でどんな教育を受けているんだろう。大人の真似をしているのだろうか。
てか、踏切鳴っているのにタラタラ走るなよ。ガキが調子のるな。

292 :
>>291
このあたりに踏切ないけど。・・・幻覚?

293 :
五丁目郵便局の近所の建物から、マシンガンみたいなのを撃ってる
上半身裸の奴を見たんだけど、なんだあれは?

294 :
幻覚。

295 :
東急ストア近くの、亀の湯 もう数ヶ月シャッターが降りたままですが、
閉店してしまったのでしょうか?

296 :
自宅に風呂あるけど何十年かぶりに
銭湯行ってみたいと思ってたら、亀の湯
お休みだった。

298 :
>>289 セブンイレブン閉店後は?
何ができるの?

299 :
OKストアーの出店計画ってなくなったの?

300 :
>>299
いや〜知らないけど、あんだけ建てておいて中止とかあるのかな?
8月オープン予定だよね?

301 :
地元じゃないやつの質問に答えるなんて優しい人ですね。

302 :
>>300
中止になったって話をきいて、HP見に行ったら出店予定がなかったからさ
前は出店予定として仲池上店の名前が載ってたよね?

303 :
転勤族で引っ越してきました。ここってかなりの陸の孤島ですね。駅が遠すぎて家に帰ったら最後、都心は勿論のこと、どこにも行きたくなくなります。

304 :
>>303
不便くん、お帰りなさい。
なんでこのスレに粘着するのかわからんな。

305 :
バス通り拡張するんでしょ?
あらかた引っ込んで残りは鳥安(だっけ?)だけだと思うんだけど
あの店無くなっちゃうのかな

306 :
>>305
お肉屋さんも廃業しちゃったしね・・・。
学研も亡き今、道路拡張に意味があるんだろうかと思ってしまう。
小学校も近いし、歩道が広くなるなら歓迎なんだけど。

307 :
洗足池近いし新幹線も見れる、お手軽な家族サービスできる環境なんだけどね。

308 :
>>303
事実僻地には変わりない。坂も多いから駅から30分あったりね。でも、坂道の独特な風情とか、静けさとか、人の少なさとか、春夏秋冬絵になる場所なんだ。分かるかな、ここしかない素晴らしい情景。

309 :
毎年冬の終わり頃、南風にのって新幹線の音が良く聞こえてくると、春がきたって感じる。

310 :
横須賀線、湘南新宿ラインの駅を作ってほしかったな。なぜ候補が西大井になってしまったんだろうか。

澄んだ空気の静寂の中の新幹線の音はいいもんだ。

311 :
>>298
貸店舗の張り紙がなくなった。
何になるのかな?

312 :
こんな時間にサッカーやりだした
アホ小僧(中学生位)がいる。
困ったもんだ

313 :
へ?

314 :
確かに、セブンイレブン跡地はどうなるんでしょう?

トーヨー跡地は謄本取って調べましたが

315 :
トーヨーボール跡地はなにができるんですか?

316 :
みずほ銀行の向かい辺りにうなぎを売っている店はまだあったっけ?

317 :
あるよ。

318 :
昨日行ってみたが売ってませんでした
うなぎ屋さんと思ってたがうなぎも売っている鶏肉屋さんなのかな

319 :
OKストアー上池上店(濃飛運輸倉庫跡地に建設中)8月下旬開店の垂れ幕が下がっていたよ!

320 :
OKストアー上池上店(建設中)8月下旬開店の垂れ幕が下がっていたよ!

321 :
その垂れ幕の後ろに、「8月20日9時オープン」の文字が隠れているんだな。

322 :
早速、オーケー仲池上店に行ってきた。
いやあ、ほとんどの物が軒並み安いです。しかも、PBじゃなくNBの物が。
(果物、野菜類などはそれほどでもない。)
おにぎりは1個50円で売ってたw
オーケーストアというものに初めて行ったけど、結構特徴のあるスーパーですね。
レジ袋は1枚6円するらしいです(今はオープニングなので無料ですが)。
マイバックのある人は持参必須ですね。
まあとにかく、東急ストアは大打撃でしょう。池上とかのオオゼキにも影響あるかも。

323 :
私もオーケー仲池上行ってきました。確かに他のスーパーより軒並み1割から2割安いかも。
東急とかフレッシュ、オオゼキさんとは長い付き合いなんで心配になって来たー。
安ければいいってもんじゃないけど、安いほうに人は流れるよねー。

324 :
根方橋バス停の旧セブンイレブンは歯医者になります。10月上旬オープン。

325 :
昨日OKストアに行ってきました。
本当におにぎりが52円だった。
お弁当買ってみたけどおいしかった!
ただ、クレジットカード使えないのは困った。
それにしても駐輪場が狭い。

326 :
駐車場もちょっとね
駐車可能な台数が少ないうえにそのうちのいくつもが軽自動車用サイズで登録車を置けない
田舎ではそれでもいいのかもしれないがこのあたりの自家用車の比率に合ってない
まあまともな駐車場があったら東急ストアなんか潰れちゃうだろうなw

327 :
久が原エリアには全く広告出てないので開店したの知らない人多いかも。
新聞折込には入ってるのかな?

328 :
>>323
貧乏人乙

330 :
蜷楪静ャツ可按つ「ツづ個板ィツづ可マツδ督シツδツδ督つェツ個堋づつづアツつセツづ仰。

331 :
あらら、文字化けしてる。

332 :
呑川沿いの畑にマンションが建つんだね。
と書き込みました。

333 :
酔連って焼鳥屋で飲んだら腹痛くなったぞ!!
あそこの白髪親父人を見て出してるぞ。最悪

334 :
あれだろ中国人が経営してる店だろ?ガード下のうどん屋と同じの。
あのうどん屋も最低だな。

335 :
最近変な宗教の奴らがどんどんこの街に引っ越して来て不気味だよ。
すごい警戒してて挨拶もろくにしないので逆に直ぐ判る。

336 :
このまち5年住んでて思うんだが、最初は不便だったが、住めば都だね。

最近は、ほっとするようになってきた。

飲食店もそこそこあって、静かな町。

環七と環八の真ん中にしては、なぜか空気もいい。

道路拡張が終われば、そこそこ地価も上昇すると思うよ。

337 :
現在、仲池上1丁目界隈で提灯やお囃子、太鼓の行列が・・・
これ何の祭りかな。引っ越してきて5年経つけど初めて見たよ。

338 :
林昌寺のお会式かなあ。。。。

339 :
前に話題になっていたバス停そばのインド料理屋さんって安いんだね。
銀行前にもあったような気がするけど、どっちがお奨め?

340 :
食べてきた。
ネパール風なのかな、スパイスが余り香らん。
ライスと頼んだのにナンが出てきたがそのまま食った。
ナンはおかわり自由みたい。
安くてお腹一杯になるね。
ビリヤニがチャーハンでなければ夜に行ってみたい。

341 :
稲荷坂バス停近くの心和鍼灸院が突然閉院したけど、
理由をご存知の方いますか?

342 :
OKストアは確かに安くて品揃えもいいが、夜の客層が異常に悪いのに気が付いた。
ジャージやスウェットがスタンダードで、半分は外国人。
子供も袋詰めする台に平気座ってたりして異様な雰囲気。
これじゃあ久が原の高級住宅街の住人は敬遠するかも。
まあ、東急ストアもしまむらが入って客層悪くなるのは必死だが。

343 :
OKのイメージっては緊迫家計のお子が小さい家庭の奥さんとか
最低下層の独身者・高齢者のレーション調達広場って感じだな

独特の熱気と哀しい疲労感の蓄積など「日常を表す成分」が過多で疲れる

その安さと独自商品が生活に組み込まれるともはや鉄道系の
努力しないクソバカスーパーなんて怖くて(高くて)入れない

まぁ妙な選民意識で他人様に不快感を持つ馬鹿者はどこぞの
高級スーパーで無闇に高価なネギやキャベツを買えばいい

自分は野菜泥棒の無法露天売りでも不快感など感じない

344 :
おいおい野菜泥棒はよくないだろう。笑

食料品、生活用品、スーパー、小売業、安いのに俺も流されるてるけど、生産コスト
物流コスト、人件費どんどん下がって
雇用も減って周り廻って自分に還ってくる
気がする。

生鮮支えてる農業や漁業の人達の苦労も忍ばれる。切ない。

345 :
ス・レ・チ

346 :
>>343
>野菜泥棒の無法露天売りでも不快感など感じない
昔それっぽいのが馬込駅出たところでやってた気がする。

347 :
あれはやっぱり泥棒なのか

顔隠して売ってたけど

348 :
最近、仲池上のローソン近くでタヌキを2回見ました!2回目は今夜先ほど。
野生なはずは無いと思うんだけど、タヌキ飼う人もいないだろうし…

349 :
ハクビシンじゃないの?大田区中央ではアライグマも噂されてるけど未確認。
どっちか分らないが俺もそれらしいのを2回目撃している。

350 :
昨夜デニーズの前で警察官やらパトカーやらいっぱい来てました。

詳細不明だが、事故っぽい。知ってる人は情報求む!

351 :
昨今は職質で反抗しただけでも
暇な応援が駆けつける時代だよ

どうせクソみたいな奴とのくだらん攻防だろうて

まぁそないに気になるんやったら自分でそこいらの
ポリに訊かはったら良かったのとちゃいますか?(笑)

352 :
関西弁。。。?

353 :
まちBBS馬込版に「学研跡地にライフができるかも」的な発言があるが、本当?
もしくは子安神社あたりの倉庫跡地も…。情報求む。

354 :
みずほ銀行前のカレー屋さん、ランチは賑わってるようだが夜は客居ないな。

355 :
ショック!
こんどはデニーズが閉店だってさ。
お昼食べるお店がどんどん無くなっていくなあ〜〜

356 :
閉店っていうか建て直すらしい。
建物も古くなってきたし、前の道路広げるから引っ込めなきゃいけないし。
夏頃にはまた再開するって店の人は言ってたよ。

357 :
あれだけ道広げて、駅は作らないのかな

358 :
駅ができたら陸の孤島じゃなくなっちゃうじゃん。

359 :
はじめまして。
90代の祖母の代理で書き込みます。

『上池台に駅を』
この話は、今までにも何度も出ていました。
昭和の終り頃に最後の署名運動が行なわれ為したが、
某幼稚園の協力な反対の為に実現は不可能になり、
西大井に駅が出来てしまいました。

それ以前にも駅の構想が出る度に、某幼稚園の反対で取り下げて来ました。
…私も署名運動に参加した1人として、とても残念です。

突然の書き込み、失礼致しました。

360 :
はじめまして。

『上池台に駅を』
この話は、今までにも何度も出ていました。
昭和の終り頃に最後の署名運動が行なわれましたが、
某幼稚園の協力な反対の為に実現は不可能になり、
西大井に駅が出来てしまいました。

それ以前にも駅の構想が出る度に、某幼稚園の反対で取り下げられて来ました。
…私も署名運動に参加した1人として、とても残念です。

突然の書き込み、失礼致しました。

361 :
359、360に書き込んだ者です。

ミスで2度も投稿してしまって申し訳ありませんでした。

362 :
>>359
某幼稚園って池上み○り幼稚園のことですか?
どうして幼稚園が反対する必要があったのでしょうか?

363 :
さっきから何度も呑川方面から重低音が聞こえて不気味です@ナチュラルローソンの裏
工事なのか自動車なのか飛行機なのか・・・
聞こえてる人いますか?

>>362 駅が建設されれば、み・・幼稚園は取り壊し必至ですもんね。立地が悪すぎです。

364 :
十分便利だよ。駅いらねー

365 :
そっかあ、地元の人は十分便利だから駅いらないって思ってるんだね。

366 :
西大井に駅ができたのは、もっと大きな利権が動いたからですし、
中距離線の駅の場合、市民レベルの反対運動とかの影響は関係無いでしょうねぇ

367 :
JRガ−ド近くの学研跡地は、いつまであの状態なんですかね?

368 :
JRガ−ド近くの学研跡地は、いつまであの状態なんですかね?
ス−パ−でもできないかな…

369 :
今日19時頃UFO目撃したよ。東南の方角から北西に向かって高速で移動する飛行物体を目撃。
隕石並みの速さで通過した。旅客機や戦闘機の速さとは比べ物にならないくらい早かった。
流れ星かなー?

370 :
普通に通勤通学する人間にとっては、駅は無いよりあった方が良い
引き籠もりなら関係ないけど

駅があれば学研も移転しなかっただろうな

371 :
普通に遠くまで通勤通学する人間にとっては、駅は無いよりあった方が良いはず
引き籠もりなら関係ないけど

駅があれば学研も移転しなかっただろうし、跡地だって早期に利用可能だった

372 :
道路拡張するついでに、路面電車造ってくれないかな…駄目かなぁ

373 :
学研跡地からバス1本で西馬込駅に出ることさえ出来ないのは不便だとおもう。
いちいちタクシー使うなんて、ここで生まれ育った人じゃなきゃ無理。
流しのタクシーが多く、頻繁に使う人にとっては便利だけど。

374 :
え?西馬込までバスで行けるじゃない

375 :
駅があれば楽って分からないでもないけど、歩いて駅までかかって20分くらいでしょ。
そのくらい歩いた方がいいよ。便利ばっかり求めて失うものも大きい。

坂があって都内でもまあまあ落ち着いた住宅街でいいんじゃないかな。
西大井みたいに駅とかパR屋みたないのは今更いらないよ。
どーしても楽なのがよければ戸越か中延辺りに移ったら?

376 :
デニーズ閉店していたんだな。。。
勉強時はスゲー世話になっていたのに、今度何になるんですか?

377 :
スマン、ログ見たら建て直しとあった
夏頃か、結構先だな

378 :
本門寺裏で乗り継がないといけないのです>西馬込へバス
あの距離で乗り継ぎが必要なのは不便なのです。

379 :
不便なら引っ越せば?昔ながらの商店街があり、バス通りから一歩入れば静かだから私はここを気にいっています。駅まで歩いてもたかが15〜16分だし、雨などで億劫になれば馬込駅から遅くまでバスがあるし。

380 :
>>375
駅が近くて失うものってなに?
便利さ?
駅から近くても静かなところはあるよ
たとえば石川台とか御嶽山とか

381 :
そっかあ、駅が出来たら便利とか思ってる人は引っ越せばいいんだね。

382 :
駅やらバスやらどうでもいいけれど
一テツとして、路面電車が走っていたら
毎日でも乗っていたいです。

383 :
線路がないなら仕方がないけど
ちゃんとした路線が走っていて、これだけ駅から遠い地域は都内にはないよ

384 :
そもそも人口が少ないから駅なんて無理だと。

385 :
東急さん、お願いです!
道路拡張したら、バス通りに路面電車を走らせて下さい!
単線の環状線で構いません。
街が発展しますよ。

386 :
道路拡張しても増えるのは歩道だけという話

387 :
十分便利じゃなかったのかw

388 :
路面電車賛成!
池上と洗足池辺りを結んでくれたら、更に観光名所になるな。
夢の話かな…

389 :
上池台に駅つくるよりは現実的w

390 :
路面電車が走る街、素敵過ぎる。
エコで見直されているみたいだし、こりゃ本当に実現しないかな。
東急のお偉いさんがこんな所見てる訳ないよな。
こういう事って地元の政治家に相談すればいいの?

391 :
坂道に路面電車を走らせよう!
サンフランシスコみたくオシャレになるのだ。

392 :
路面電車?
別に良いけど、駅作るより金がかかるよ

393 :
確かにお金は掛かるかもしれないが、その後の街の発展と経済効果を考えたら投資価値はあるのではないかな?
池上や洗足池等の観光地が周囲にたくさんあるのだから、更に広域に魅力的なアクセス手段が確立できたら人は集まるだろうね。

394 :
どれだけ道路の幅ひろ

395 :
どれだけ道路の幅広げるんだ?
費用莫大と思われるけど

396 :
現実には無理だろうな。
静かな住宅地を望む人も多そうだし。
俺は横須賀線の駅が欲しかったけどなあ。

397 :
現実問題は置いておいて、路面電車は俺も賛成。
利便性の向上と言うより、街が活気づいて楽しくなりそう。

398 :
港区、中央区、千代田区は100円で乗れる区の循環バスが
かなり路線増やしてる。大田区も年寄りが不便な地域に循環
させてもいいかも。

399 :
十分便利だよ。駅も何もいらねー

400 :
たまちゃんバス

401 :
こっちのほうにもたまちゃんバス欲しいよね〜
坂がきついからお年寄りや赤ちゃん連れのかーちゃんのためにも

402 :
ちぃバス

403 :
池上梅園は、灯篭が倒壊してしまったので、緊急閉鎖となりました。
明日は臨時休園となります。

404 :
仲池上のOK行ってきたけど、水、お茶、カップめん、
レトルト、ティッシュ&トイレットペーパ全部品切れでした。

何処もこんなもんなんでしょうかね・・・。

405 :
>>404
上池台の東急ストアとまいばすけっとも棚がスッカラカンでした。

このあたりも計画停電対象なんでしょうかね。

406 :
ピーコックも。
ペットボトルの水お茶、保存食、電池、米、パン、パスタ、からっぽ。

買い占めたくなる気持ちもわかる。
この状態で、恐怖心がない人はよっぽどの鈍感か、心の強い人だ。
余震、原発、今後の流通とかネガティブなこと考えてても仕方ないのはわかるけど、おれは怖いね。

407 :
怖いけど、ジタバタしてもどーにもならない。w

408 :
>>407
世紀末が来るぜ。

409 :
>>407
欲しけりゃ今すぐしーがーみーつーけー、ってかw

ないないない…

あれ災害と買い占めの歌だったのかwww

410 :
だいぶ物流戻ってきた気がします。
まだまだだけど・・・。

大井町のヨーカ堂品ぞろえ良かったですよ〜

411 :
余震が多くて睡眠不足気味です。
あと、東急さん早く2Lペット大量に売ってください。
PV増産できれば、儲けのチャンスなのに・・・

412 :
バスで通りがかったら焼き鳥屋さん移転?閉店?

413 :
>>412
日本語でOK

414 :
>>412
解読してみた。
東急ストアの前にある鳥問屋さんのことかな?

415 :
そういえば先日シャッター降りて貼り紙してあった。
道路拡張工事でどうかなるんでしょうか?

416 :
鳥安さんはスーパー長谷川の隣、元中里商店のところに移転ですよん

418 :
鳥安さんは元中里商店のところに移転ですよん。
愛知屋さんの跡も内装工事してるけどなにか出来るんですかね?

419 :
>>417[ 05004017728167_ev.ezweb.ne.jp.wb63proxy05.ezweb.ne.jp ]
  GL8(宣伝)

420 :
長原駅の商店街に菊池桃子が来るらしい
俺もそれっぽいの見たけど髪の長さが短い
TVの時は長い髪をまとめてるのに

421 :
ピーコックで見た事あるよ。
棚の下の商品見ようと腰をかがめたら誰かのお尻とぶつかって
誰かと思ったら菊池さんだった。
ちょっと萌えました。

422 :
菊池さんに反応して連投になってしまうが、
この辺ってインド・ネパール料理屋さんが3件もあるのね。
そちら系の住民の方が増えているんでしょうか?
ネパール人なら北インド料理を出すんじゃなくてダルバートを是非出して欲しい。

423 :
デニーズ建て直してるが、左側に建てている2階建ての建物には何が入るんだろう?

424 :
眼鏡市場とかどうなのよ

425 :
眼鏡市場じゃん・・・・・

426 :
眼鏡市場かよ!
日常の生活にはまったく役に立たんなあ・・・

ブックオフとかツタヤのほうがまだ良かったな。。。

427 :
なぜ眼鏡市場なんだ・・・orz
デニーズの建物も前の方が好きだったし、なんか色々とがっかり

428 :
おまけに眼鏡のほうが建物も大きい?

429 :
この立地で眼鏡市場が儲かるとは思えない。

ただ、複合商業地として他の業態の店舗を呼び込んでくれたら・・・

430 :
デニーズオープンしたんですか?
ランチを食べに行ったんですが工事中で
仕方なくレッドロブスター行きました

431 :
レッドロブスターは高くない?
お店の雰囲気は好きだけど。

この立地の割にはお客さん入っているよな。

432 :
レッドロブスター、確かに入ってますね
接客が丁寧で好きです
ちょっと高いですが普段あんまり外食しないので
少しくらいはいいかと

焼き鳥と鰻の稲毛屋さんってなくなったんですか?
先日通ったらやってなかった気がしたんですが

433 :
焼き鳥屋さんはみずほ銀行寄りに移転しました。
スーパー長谷川の隣と言ったら判るかな。
うなぎ屋さんなんてあったっけ?

434 :
JR ガード付近の旧学研の建物って、いつまであのままにしておくのかね?
何か商業施設にしたら、結構集客できそうなのに…

435 :
残念ながらスタバやTSUTAYAが入る商業施設は地代に見合わないので可能性はないと思われる。倉庫かマンションかなー。

436 :
まあ、そんな派手な商業施設はいらないけど、スーパーや書店ぐらいはあると助かるな。

437 :
>>434
>>436
JRの駅でも出来なきゃ無理だよ

438 :
たしかここの住人は駅は要らないんだよね。

439 :
どこの駅からも遠いからw

440 :
町の本屋ってほんとなくなったよね
みずほ並びとか十中そばにあった本屋もなくなっちゃったから
経営するには厳しいんだろうな、と思う

441 :
本はアマゾンで買えば良い
特に専門書のような重たい本は、本屋で見て、アマゾンに注文
って人が多いんじゃないか?
万引きも多いだろうし、リアル店舗の本屋なんて
駅前・駅中の超大型店以外は、必要とされなくなってきているんじゃないか?

442 :
>>420
だって菊池桃子んちはピーコックに近い中馬込だもん。
子供の幼稚園もS幼稚園だったし・・・

443 :
新デニーズって営業しているのですか?

444 :
>>443
6月23日AM9:00オープンです。

445 :
>>444
てんきゅー

446 :
デニーズ、オープンしたね。

447 :
この時期にあのピカピカはどうなのよ・・・

448 :
眼鏡市場、早くも閑古鳥が鳴いてる感じなんだが

449 :
昨日の夜デニーズ前を通ったら、すごい配色のLEDイルミが・・・
全色投入なのか?怖いぞ!

450 :
新装デニーズ、スタッフの方も頑張っていてサービスも良いのだが、
キャパが小さすぎて待ち時間が長い。あそこに眼鏡市場は必要ない。

451 :
そもそも道路拡張って、交通量が多いから?
そんなに混んでるとは思えないのだが…。

452 :
>>451
何十年も前の計画通りにただやってるだけでしょ。
最終的に夫婦坂の所を広げなければ何の意味も無いはずだが、
あそこは新しい建売も引っ込んで建ててないし、拡張しようがないときたもんだ。

聞いた話では測量するたびに、微妙に道路の位置がずれるため
夢庵なんか元々引っ込めて建ててあったはずなのに、
結局、工事するハメになりウン千万と休業補償払ったとか。

税金の無駄遣いもいい加減にしたらどうなんだろう。
馬鹿馬鹿しい話だ、まったく。

453 :
新装デニーズ、狭いしテーブルの配置が落ち着かない。
改装前の方が良かった。
まさかサイゼリヤの方が落ち着ける日が来ようとは・・・(´Д`)

454 :
とにかくここら辺に駅を作るような税金の無駄使いがないだけましだよね

455 :
駅は税金でつくるわけじゃないよ

456 :
ありがとうデニ!
あんたが近くにあって勉強場所確保できたため
東大行けた
新しくなっても使わせてもらいます

457 :
新駅設置の場合は自治体も費用出していますよ。

458 :
やっと学研跡地の駐車場(大きい方だけ)を取り壊し始めた。
何ができるか楽しみ。

459 :
どうせマンションじゃね?

460 :
福志野の菓子がまた食いたい…
今どき流行らない商売だったかもしれないが続けてほしかった

461 :
>>458
道路拡張の工事やってるだけ。
学研取り壊した時にやっときゃいいのに、
また税金の無駄遣い。

462 :
夫婦坂のとこはワーゲン側に拡げるんじゃないの?
新しい建物が計画を無視して建てられるとは考えにくい

463 :
PS3の「晴れ晴れ兄弟」篇は道々橋近くの線路際だね。

464 :
富士見橋かな。

465 :
そうだね。相生坂だね
以前三井住友のCMにも使われてたよ

466 :
上池台の某クリーニング屋、ゴミ出しの曜日・時間・場所まるで守らない。いい加減にしろ!

468 :
東急のはす向かいは宅地?

469 :
ほ○まクリーニング?
あそこには、以前ムチャクチャな仕上げをされて、苦情を本社に申し出たら、「裁判でもお好きにどうぞ」って言われたぞ。
二度と行かん。

470 :
>>469
で、訴えたの?

471 :
≫469
それはひどい!
本社がその対応ということは
それが会社の方針なんでしょうか

466の店は ほ〇ま じゃないですが
何度言ってもルールを守らないらしい(疲)

472 :
>>471
訴訟費用が結構かかるから、それも計算して「裁判でもお好きにどうぞ」って言ったんだろうね。

個人的な意見だけど、長原駅近くのほん○クリーニングは最低だと思う。

473 :
眼鏡市場意外にも(失礼)人入ってるような・・
駐車場があるからお年寄りを連れてくるのに便利だからかな。

474 :
今日の帰れま10、夢庵 上池台店だね。

475 :
上空ヘリが五月蠅いけど何かあったのかな?

476 :
>>475
30分ぐらい大きくグルグルしてたね。なんだったんだろう。

477 :
今日の夕方の上池東急の救急車は何だったんでしょうか。ご存知の方教えてください。

478 :
デニーズの全色イルミネーション、この時期に見るといいね〜☆

479 :
ピーコック前のセブンに接客悪いおっさん店員いない?

480 :
仲池上会館1階の改装は、ケーキ屋さんになるとの事。
(施工の人談)

481 :
>>465
山田邦子・斉藤由貴主演の東宝映画『君は僕をスキになる』(1993年)は
相生坂とその際のオリエントコートというマンションが舞台だったよ。

482 :
ケーキ屋、ひでえな。
週末は20%引き目当ての客が押しかけたみたいだけど、バイトばっかでオペレーションも口のきき方も最悪。
内装もどこがリフォームかってくらい薄汚いし、何よりケーキがまずい!
千鳥町の店の支店みたいだが、仲池をナメんなよ!!

483 :
セルクル、オーナーっぽい親父が最悪だった。
客が並んで待ってるのにバイトに文句つけたり会計している店長呼びつけたり、客の対応もぶっきらぼう、挙げ句客の前を素通り。
客商売をなめるな。

484 :
>>483
482だけど、実名はまずくないか?
オーナーは(たぶん)そいつの妻だ。客商売をナメてる勘違い素人夫婦だな。
「楽天サブレ部門第一位」って全く虚偽のビラが貼ってあったぜ。
ドライアイスはおろか、ナプキンすら入れてくれない。いつまでもつかな?

485 :
その店どこにあるの?

486 :
上池台5丁目はこのスレかな?今度引越しますんでよろしくおねがいします。
このへんはコインランドリーはないんでしょうか。

487 :
ないなぁ
そういえば無いなあ。

488 :
>>486
呑川を越えると何軒かあるのですが、この辺りでは見ないですね。
クリーニング屋さんの洗濯代行サービスを利用してみるのはいかがでしょう。

489 :
>>486
5丁目に心当たりはないですねー
小池小学校近くの東海飯店の向かいに1軒ありますよー

490 :
ありがとうございます。普段は使わないけど、たまに使うことがある程度なのでいいとします

491 :
>>486
上池台5丁目って微妙な地域なんだよね。
どこの駅を利用するのか・・・?
上池循環のバス利用ならばこのスレでいいけど、
ふだん池上線の洗足池や長原利用なら「池上線洗足池・長原」スレッド、
馬込・西馬込利用なら
「馬込」スレッドのほうがお役立ち情報がゲットできるかもね。
いちおう併用がお薦め!

492 :
>>491
たぶん洗足池になると思うので、洗足池・長原スレとこのスレを併用してみたいと思います

493 :
>>492
じゃあ489の言ってるとこは帰り道じゃん。八百屋んとこね。

494 :
そういえば以前、上池台5丁目あたりの不動産の広告で
『池上線の長原と洗足池、鉄浅草線の西馬込と馬込、4つの駅が利用可能!』
というのがあって、
あーそうだよねそう言われればねぇ....と

495 :
>>494
確かに「徒歩20分圏内」ですね。(;^_^A
もうちょっと頑張ればJR西大井駅も利用可能かと・・・

496 :
>>494
上池台5丁目から西大井はちと無理かと・・・
西大井へはアクセスがないので、
川崎、鶴見方面は浅草線や池上線を使わずに
上池上循環のバスで大森へ出る人間が多いね。

497 :
>>496
そうとう頑張らないと無理でしたね。坂もありますし・・・(汗

川崎駅ですと上池上循環バス(内回り)森07で本門寺裏まで行って反01の川崎行きバスルートもあります。
本門寺裏→川崎の片道料金が250円なので、往復するなら500円の一日乗車券(IC利用可)が便利。
ただ乗り換えの停留所が離れているので2回横断歩道を渡らないといけないのと、
電車と違って時間が読めないので通勤には使えないかな。
ちなみに上池上停留所利用ですと森05バスに乗って池上警察署前で反01に乗り替えた方が
乗り換え停留所が同じ場所なので楽です。

498 :
上池台5丁目の町クリ またかよ

499 :
2ヶ月に1回の書き込み、忘れられた陸の孤島スレ

500 :
この前タクシーで帰る時に、上池台5町目で下ろしてくださいと言ったら
「学研の通りでいいですか」と聞かれたけどサンクスの隣の空き地が学研だったんですか?

501 :
>>500
そうですよ。4年前までね・・・。

502 :
毎週水曜日に聞こえてきたシュプレヒコールは過去のものとなりました。
どうかタイムマシーンは作らないでください。目をつぶるだけで結構です。

503 :
こんな時間に外でハモニカ吹いてる人がいる・・・

504 :
上池上商店街から根方の界隈で、日が変わっても飲める店ってありませんか。
できればバー。なければ独り使いができる居酒屋でも良いのですが。

505 :
デニーズしかないと思う。

506 :
デニーズいいよね〜。おつまみも充実のファミ飲み。

507 :
夢庵って飲み屋メニューもなかった?

509 :
トーヨーボウルの跡地のパチ屋に松屋とココ壱が出来たのね
飲食店不毛地帯なので、ちょっと嬉しいかも

510 :
小池小学校の正の方角を教えて下さい。すみません、よろしくお願いします。

511 :
↑間違えました。
正ではなく、正門です。すみません。

512 :
正門は南だと思うのですが。

513 :
そう、ほぼ南。少し斜めってるけどね。ただし、陽あたり悪し!

514 :
夫婦坂のピーコック、7月から閉店時間が23時から22時に早くなったな(ー_ー)!!

515 :
節電かね

516 :
オーケー出来ちゃったし売り上げ良くないんだろうね
昔はベーカリーとかあったのに

517 :
やっぱり近隣じゃ一番高級感があるよね。
でも、この不景気の中じゃやってられん。

518 :
開店直後は確かに良いもの置いてた、エシレとか。
でも今は肉も野菜もあまりよく見えないな。
最近は東急に行く事が多い。

519 :
エシレはまだあったような気が。買いませんが。

520 :
東急にはないキャビアとかパクチーもあったね。

521 :
ウエイトローズ目当てでたまに行くよ。さっきプレッツェル買ってきた。

522 :
上池台のマツキヨリニュアルオープン
やっと外気遮断できる構造になったのはいい

日配ものはじめたけど、正直東急やオーケーあるから需要ないね

523 :
上池台にマツキヨなんてあったっけ?

524 :
>>523
久が原かな・・・ダイシンのあった通りの

525 :
>>524
あっちにあるね。久が原東急ストアの斜向かい。
住所は久が原だけど久が原駅からは遠いからこっちのスレになるのかな。

526 :
久が原ダイシン、好きだったなぁ。
ダイシンといえば、大森ダイシン、
今日グランドオープンだよ。
でも、やっぱり久が原ダイシンが最高だった!

527 :
上池台とgoogleで検索すると他のキーワードに『上池台 火事』となるけど、昔何かあったんdスカ?

528 :
>>527
数年前、長原の商店街で火災があったね
こちらへどうぞ

池上線長原・洗足池のあたりに Part19
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285947715/

529 :
第2京浜のマックが今月いっぱいで閉店だそうだよ

530 :
>>529
改装閉店らしいよ

531 :
>>530
あー、そうなんだー
デニーズも撤退しちゃったし建物壊すのかと思ってたわ

都営の線路が延伸しないかなぁ・・・とか妄想してたよw

532 :
31日午前1時10分ごろ、東京都大田区上池台の路上で、帰宅途中の無職女性(30)に、男がナイフのようなものを首に突きつけて「こっちに来い。嫌ならカネを出せ」などと脅迫、現金約1万4000円を奪って逃走した。女性にけがはなく、警視庁田園調布署が強盗事件として捜査している。

同署によると、男は20歳ぐらいで身長約170センチ、黒縁のメガネに黒のTシャツ姿だったという。

だそうです。

533 :
東急ストアの商品レイアウトがずいぶん変わってる。慣れれば今のほうが探しやすそう。

534 :
東急ストア前の道路、今日工事のようです。日曜日でもやるんですね。

535 :
この近辺って、どうして異様にクリーニング屋が多いの?
「クリーニング屋のまち」で町おこししてみたら、なんて
ヤユしたくなるw
しかも超過当競争なのに、質が高いとも思えないのが不思議。

536 :
昔はもっと多かったよ。
あと幼稚園も多い!
午前中は10か所以上の幼稚園のバスが、
少子化の中ガキンチョを取り合いして右往左往して走り回っている。

537 :
潰れてないって事は需要があるんだろ。俺は下着以外は全部クリーニング。取りに来て持ってきてくれるし。

538 :
朝の5時にサンクスあたりでタクシーは拾えますか?あのへんは交通量が多いからタクシーも多そうだけど

539 :
>>538
サンクスに休憩しにくるタクシーもいるね・・・
意外と通るけどピンポイントで拾うのは難しいかもね
荏原交通辺りに予約するのが無難だと思いますよ

540 :
クリーニング屋もそうなんだけど、
このあたりを歩いていて目につくのは、
マンションの植え込みなんかがやたらと「寄せ植え」に
なっていること。
なんでかな。

541 :
東急に行くと狭い通路をふさいでおしゃべりしてるばーさんとか
カートを思いっきりぶつけてくるばーさんとか多すぎる。
どうにかならんのか、ほんとに。

542 :
>>541
ばーさんは注意力が低下しているだけなので「通りますよ」と声をかけて空けてもらえばOK。土日にいる、俺のために他人が道を譲るのが当然、ていう態度の仁王立ちオヤジの方が始末が悪い。

543 :
仁王立ちかはともかく、ため息交じりで道を塞がないでくれと頼んでいるじーさんをたまに見る。
ピーコックは店内回りやすいのだけどな。

544 :
東急もそうだが上のダイソーはもっと酷い。
通路が狭い上に床に物を置くのでますます狭くなる。
それにガキが走り回り過ぎ。幼児のみならずもっと大きい小学生ぐらいの子。
川沿いにマンションが増えて民度が低い人種が流れてきたのか。

545 :
>>544
子供を甘やかし過ぎるゆとり世代の親が増えたのと
何でも難しい問題を先送りして来た団塊世代の高齢者が
増えて、この辺に限らずに日本中で起きてる現象。

546 :
>>539
ありがとうございます。たしかにあのへんはタクシー多いですね

547 :
>>546
学研本社があった名残もあるんだろうね

548 :
皆さんにお尋ねします。
このあたりで評判のいい歯科医はどこでしょう。
たくさんあって迷っています。

549 :
ずっとヘリが旋回してるけどなんかあったの?

550 :
>>548 おおいで歯科。 荏原病院の歯科は行っちゃだめ。 昭和医大はまあ良いかな。

551 :
>>550
ありがとうございます。
おおいで歯科は上池台3丁目ですね?さっそく予約します。

552 :
学研跡地 ライフが出来るみたいだね

553 :
またスーパー?もういいよぉ、お腹一杯。(´Д`)

554 :
あのいま駐車場のとこ?
ユニクロ+ダイソーつきの東急とピーコック、
それに安さのマイバスケットや
ちょいと足を延ばせばOKもあるのに?
うっそー?!

555 :
百反通りのライフみたいにファミレスや他のテナントなんかも入る建物になれば良いね
オーケーが来ちゃった今、他のメリットがないと行く理由がないよね

556 :
ライフは安いスーパーなのかな。OKに行きたいけどちょっと遠いので東急かまいばすけっとで済ませてしまう

557 :
新しいスーパーでピーコックがトドメを刺されるのではないかと心配。
品揃えはピーコックが好きだ。

558 :
東急よりも高級志向のピーコックも、
オープン当時よりも客足が落ちているせいか
微妙に品揃えの質、量ともに落としているよね。
オープンした時は、大森のカドヤ並みにキャビアが置いてあった気が・・・
(でもランプフィッシュだったかも?)
それでもいちおうその志向に、
“おっ、上池の紀伊国屋じゃん”とか思ったものだけど・・・

559 :
キャビアあったよ
エシレのバターもあったし、トリュフオイルもあった
でもこれは恐らく会社の方針で上池上店の問題じゃないと思う
自由が丘のピーコックはかつて高級ぽかったが
今では上池上台店とほとんど変わらん

560 :
大丸ピーコックから、ひっそりとピーコックストアに屋号変えちゃったしな

561 :
あれは大丸が松坂屋と経営統合したんだからしかたなかんべ

562 :
>>561
うん、そのタイミングで商品ラインナップが変わったと記憶している
輸入食品が激減したんよ

563 :
親会社の形態が替わると末端にまで影響が出るからね。
ピーコックの隣のレッドロブスターも、
去年の1月に牛角のレックス・コーポレーションから
セリュックスに親会社が移ったとたんに、
海鮮サラダのドレッシングが変わったりして、
辛くて子供が食べられなくなったし・・・
親会社が変わると、よかれと思って、
必ず事業形態を無理やり変えてみたりするけど、
実際は逆に悪くなったりするよね、トップが実態を知らないでするから・・・

564 :
失礼!レックス・コーポレーション→レックス・ホールディングスの間違いです。

565 :
それを言うならレックスになった時だろう
ところで接客の良いおばちゃんは健在なのだろうか

566 :
いや、レックス時代も変化なし。
明らかにセリュックスになってから激変です。
ちなみに接客の良いおばちゃん?チーフっぽい人はまだいるよ。

567 :
学研跡地の100円パーキングに綱がひかれて閉鎖してました。いよいよ何かできる?!本当にスーパーなら嬉しいなー

568 :
大規模小売店舗出店計画届出書の縦覧期間も終わったしねぇ。
http://www.city.ota.tokyo.jp/kuho/kuho_pdf/kuhou_121101.files/1101-2.pdf

569 :
>>567
ホンダ

570 :
>>569
>>552

571 :
>>570
本社の跡地はね
第2の跡地はホンダのパーツの物流センターみたいなのになるんじゃないかな

572 :
>>571
失礼、ホンダは別館跡地だった。

573 :
土曜日の夕方、十中の前にパトカー(覆面含む)が5台も停まってたけど、何があったんだろ?

574 :
学研跡地の建設工事のお知らせがきたね。やはりライフで工事は15日から7月下旬を予定してる。
営業開始は8月下旬かな

575 :
この辺で灯油配達してるところありますか?エアコンだけじゃ寒くて寒くて

576 :
>>575
参考までに、過去ログにあった燃料屋さん。配達もしているかどうかは未確認。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1178249941/228

577 :
以前そこの自販機を常用してたがもう閉めちゃってて何もないよ
つか「売るほど売ってる」ってどこの方言?

578 :
>>577
あれ?そうなんだ。古い情報で失礼致しました。m(_ _;)m

>>575
昭和シェル石油の灯油配達サービスで検索したら
たぶん大森山王SSが出てくると思います。
http://www.showa-shell.co.jp/products/kr_delivery/index.html

579 :
綱島園の向かいにファミマ出来るのね

580 :
仲池上1丁目ですが停電中

581 :
停電の追記情報
久が原1丁目、東雪谷5丁目でも停電中
東電HPによると復旧見込は3:30頃

582 :
>>558
ありがとうございます!

583 :
綱島園の向かいのファミマ、1月17日木曜日0時開店!

584 :
>>582 失礼、
>>578 さんありがとうございます。

585 :
夫婦坂のワーゲン、壁の店名も取っちゃったね。

586 :
道々橋のサンドイッチ屋が居酒屋に変わったね。屋号は「メオトキズーナ」から「夫婦絆」に。いや、悪くはないよ、善だと思うけど…サンドイッチ屋時代から一貫して、店の面構えがそそらなさ過ぎ。

587 :
焼き鳥屋の並びの魚屋閉まってるな。
都合により(ryと書いてあったが早く復活して欲しい。

588 :
>>587
先週から店再開したね。

589 :
ご主人が入院されてたそうです。
元気そうだったのでもう大丈夫でしょう。

590 :
消防車が2回も通ったぞ

591 :
今度は救急車

592 :
ナチュラルローソンなくなっちゃったんだねー

593 :
>>592
今朝前通ってきた。
そこそこ客は入ってたのにね。
次はどんな店入るのかな。

594 :
>>593
お向かいさんにヤラれちゃったのかね、やっぱ。
入るなら、またコンビニかドラッグストアが良いなぁ
デイケアとか来ない欲しいなぁw

595 :
高砂寿司の向かいの三角形の家に、何とかバーガーの看板があるね。
もう開店しているのだろうか?

596 :
敷金に礼金・更新料だの時代遅れの賃貸業者(笑)
こんな詐欺団から借りるバカも中にはいますってwww

597 :
>>595
今前通ってきたけど、閉まってたよ。

598 :
>>595
え、なんとかって何?教えて教えて(゜ロ゜;

599 :
すまない、よく覚えていない。
しかしチェーン店ではない。

600 :
>>598
車で通った時、チラッと見ただけなんだけど
マウンテンバーガーって書いてあるように見えた
21:00過ぎなのに、まだ内装工事やってたわ
いわゆるグルメバーガー系の飲食店なんでしょうかね

601 :
26日開店ってありましたよ
まだプレオープンとかでメニュー少ないみたい?
セットで1000円と書いてあった

602 :
高砂寿司のブログに食べたと記事があったけど
タルタルソースとかトマトソースって書いてあったわ。
正統派のハンバーガーじゃないのかも。

603 :
上池台3丁目のコインパーキング跡、セブンイレブンできるみたいだね

604 :
>>603
どの辺り?

605 :
まいばすけっとから洗足池に向かっていった久保医院のとこかな〜

606 :
マウンテン・バーガー、あたりには無いおしゃれなお店で
うれしいんだけど。
公道にテーブルとイスを出すのはやめて欲しいな。
片脚、植え込みに突っ込んだ状態が見苦しい。

607 :
>>606
法律違反だな

608 :
もっと都心でやれば形になるけど、あそこでオープンカフェはな・・・

609 :
マウンテンバーガー、休日の昼ごろ通りかかったら、
けっこうお客さん入ってたよ。

610 :
いくらくらいなんだろう。
近隣のインド料理屋が500円くらいだからなぁ。

611 :
ライフが開店したら、全体に殿様価格の東急も少し値下げしてくれるかなー。
ピーコックはそのまま独自の道を行ってくれて構わないけど。

612 :
>>611
ピーコックはイオンになっちゃうから

613 :
>>612
いちおうイオングループ傘下のピーコックということで、
多少はイオン化しても今の高級スーパーという位置づけは変わらない。
もっともピーコックを高級とするのも笑っちゃうけど、比較論でね(笑)

614 :
中の人に聞いたけど、契約は1年間は保留で以後は判らないとか言ってたぞ
そんなだったら看板も当然変えると思ったけど真実や如何に

615 :
なんかピーコックって「大して美人でもないのに
お高くとまっている女」って感じがして、親しみが
わかないんだよね……。

616 :
ライフはどんな感じのスーパーかな。安くて美味しい惣菜があったら嬉しい

617 :
新幹線横ファミマの近くの坂でロケのようでしたが、私が通った時にはもう終わっていたようでした。何のロケでしたでしょうか?

618 :
あの坂の界隈は昔から映画、ドラマ、CM撮影の名所だもんね。

619 :
呑川沿いとか小池公園で、ガリレオのロケしてましたよ。二話で出てました。

620 :
小池公園、色んなTVドラマで使われてるよね。

621 :
あそこって夏とか臭くないのかな
元放水路っぽいところの家買おうとしたけどさすがにね

622 :
公園が整備されてからは大丈夫ですよ。
子供が水に入ってるし。
釣堀時代も臭くは無かったよ

623 :
むしろあの辺りは住みたいなあ

夜とか静かでよさげじゃん。
でも夏は蚊すごそう

624 :
こんなとこがw
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119150608.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119200364.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119290075.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119320027.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119340409.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119380465.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119400849.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119440906.jpg
ttp://cap005.areya.tv/up/201305/06/03/130507-0119480752.jpg

625 :
↑w
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E6%B1%A0%E5%8F%B0%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%92&hl=en&ie=UTF8&ll=35.593006,139.701231&spn=0.000009,0.003428&sll=35.673343,139.710388&sspn=0.286709,0.438766&brcurrent=3,0x60188aaf6443e3cb:0x67a583cd9e13cc9d,0&hnear=T%C5%8Dky%C5%8D-to,+%C5%8Cta-ku,+Kamiikedai,+%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%92&t=m&z=18&layer=c&cbll=35.593012,139.701131&panoid=EmxLPPmk91UhvIt0AKuJNQ&cbp=12,275.85,,1,3.52

626 :
>>625

そんなとこをテレビで??? ってのが正直なとこだね

そんな有名な坂なの?

627 :

単なるTV放映されたので624氏がスレしたのでわ?w
http://www.tv-asahi.co.jp/saka/

628 :
625で出てるところは、上池台5丁目の保育園の裏の坂だね。
まったく目立たないところつーか、
むしろこの坂の下に続くライオンズヒルズに沿って
上池のデニーズの前へ降りる坂のほうが見通しもよいし、
坂としての質が高いね。

629 :
坂としての質w、まあこの辺に住んでる俺たちは坂エリートだしな…

630 :
>>628,629
さっき見て来たら、写真に出てくる上の坂まで含めて大久保坂というらしい。
大久保氏の屋敷があったからだそうだ。
坂道フリークのタモリは「イマイチ」というかもしれないが、
上池台方面の眺望はなkなかです。

631 :
>>629
たっ・・・たしかに  

眺望はまあ認めてもいいな。夏は花火も見えるしな。
大久保坂の標識?は何度も読んだんだが、やっぱ坂の質がね、いまひとつピンとこないんだよね。
その下に比べると急坂というわけでもないし。

坂といえば、二本木橋の鉄橋の先にとんでもない急な坂あるよね。西馬込駅方面にくだっていくやつ。
あれ自転車で上れた人いるかな。無理したら一回転しそうな坂だよ。(スレ違いだが)

632 :
>>631
安田大サーカスの団長が自転車でロケしてた坂かな

633 :
JRの線路から1本入って平行に走る道はどこも急坂だよね
雪のあと数日は車は通れない

634 :
初級コースのゲレンデの出来上がり!
昔、けっこう滑ったよ。

635 :
ライフの二階って、何かテナントが入るのかな。
すごく期待してるんだけど。

636 :
学研跡地、ホンダカーズ東京仲池上店ができるらしい。
既出だったらすまん。

637 :
>>636
TSUTAYAがほしかったな。
それか、駅。ちょい残念。

638 :
斜陽の町上池上にも明るい話が増えてきたなあ。

639 :
なんなんだこのサイレン

640 :
道々橋交差点にある学研第二ビルが解体中だなあ。

641 :
銭湯の跡地、何になるのかな。

642 :
TSUTAYAができて欲しいな。でも経営があんまよろしくないみたいなので新規の店舗は作れそうにないが。

643 :
『TSUTAYA 被害』で検索すると、いろいろ出て来る状況だからね。

644 :
銭湯ってどの辺りの?

645 :
>>644
クリエイトSDの斜向かいでねが?

646 :2013/06/23
>>645
ああ、あの辺の事なの? ありがとう。
次に何できたか確認したら報告するわ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桜台限定(その17)(1000)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
新小岩はどうですか?Part59(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
大田区リンク集 part4(143)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
東京駅八重洲地下街4(241)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
長野県松本市 天守116階(1000)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ37★☆(1000)
★芦別市スレッドPart11★(996)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
伊勢原スレッドver.101(1001)
■世羅町 Part5■(825)
島田市の人集まれPart7(289)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
□広島の建設業界 Part4□(67)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
【花果樹】 園芸してる?in沖縄 3鉢目 【野菜】(346)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
フィリピンパブ(114)
千葉県我孫子市@204(300)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
練馬駅周辺◆part81(1000)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
さらに見る