2013年07月東京945: やぱーり江古田 Part43(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19(1000)
大泉Part93(1001)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)

やぱーり江古田 Part43
1 :2010/04/29 〜 最終レス :2010/10/31
「新星堂ミュージックゲート」の後継テナント、まだ決まりませんね。

前スレ
やぱーり江古田 Part42
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1237850498

過去スレは >>2
関連スレ・サイトは >>3-4

※ 「江古田」の読み方などについては、>>4のFAQページを読みましょう。
※ 発言が980程度になったら、次スレを依頼しましょう。



2 :
■ 過去スレ

07-41:http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ekoda
* まちBBS過去ログ倉庫に番号順で保存されています。
過去スレのレスを増やさないために、07以降はこちらに一括リンクします。
06:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1026384135.html
05:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1019777598.html
04:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1010252019.html
03:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1001247086.html
02:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/991065562.html
01:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/978470907.html

3 :
■ 関連スレ

【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part7
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182383030/
椎名町〜江古田周辺で Part3(2ちゃんねる・グルメ外食板)
 dat落ちしました
江古田の町の飲み屋事情(2ちゃんねる・お酒・Bar板 過去ログ)
http://yasai.2ch.net/sake/kako/994/994692283.html
練馬区のラーメン屋 42杯目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1271928669/
●●●激戦区、江古田(2ちゃんねる・ラーメン板 過去ログ)
http://mentai.2ch.net/ramen/kako/975/975914886.html
「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634692


■ ランドマーク・リンク

江古田駅
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.33.4N35.44.3.4&ZM=8&

4 :
■ 関連サイト

江古田インターネット町内会:店の評価・ニュース(開店閉店など)・MAP
ttp://www.ekoda.jp/
江古田専門検索エンジン「Ekoo!」
ttp://www.ekoda.ne.jp/
練馬区公共施設 所在地案内
ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/index.html

* 「アド街ック天国 江古田特集」のページは、公式サイトのアーカイブから削除されて
います。順位や内容については、次項のサイト内に紹介があります。


■ FAQ

「えこだ」は西武池袋線の駅名・周辺地域の呼び名で練馬区。
「えごた」は地名・町名で中野区。
※ 重要参考ページ・・・江古田:大学と美容院の街
ttp://www.geocities.jp/ekodawalker/ekoda/kiso/kiso_top.html

5 :
スレたておつー。

前スレ996に同意だなあ。というか、それ以外のコメントが出来ないよね。
「必要ない」店なんてこの世にはないんだし。パチやらキャバはどうにもならん。
キャバはよくてスナックはダメなのか、とか結局自分が許せる範囲を他人に押しつけてるだけ。

再三いってるけど、客引きは立派に規制されてるので、通報するなりなんなり
自由にすればいい。警察署の、たぶん生活安全課とか。
確か、公道で客引きをしてたらNGだから、キャバの黒服とかも対応してくれると思う。
ただ店の前だと、通報しても対応してくれるかどうかわからん。

パRをおっぱらいたいなら、アンチパチ屋系の団体があるから、そういうところでどうぞ。

6 :
あ、前スレ>>962。南口ゲーセンは女性用トイレあるよ。
ドアが閉まりっぱなしだからわかんなかったのかも。

BeBeはなくなると、衣装ボックスとか買うのつらくなるから、みんなで保護しよう。

7 :
南口のたこ焼きバーなるとんちんかんな店が何ヶ月で潰れるかみんなで予想しようぜー
オレ3ヶ月〜

8 :
肯定したいなら肯定する要素を出せといってるのに
「お前が通報しろよ」じゃ根本的に話がかみ合わんわ。

9 :
>>8
つーかそもそも誰も肯定してないんだってw 何がかなしゅうてパチ屋の弁護しないとなの?
パチ屋が存在することによって、江古田という街が具体的にどのような
損失・不利益・社会的道義的問題点があるのかをまず、述べてください。できませんか?
ちなみに、言い出しっぺが論拠を出すのは世間的な常識だよ。

まぁ、どうも出来なさそうだから俺が代理でかくけど

・開店前に並んでる連中がガラ悪い。タバコ吸ってる(パチ屋)
・パRの三点換金方式は完全に合法といえない、賭博である。
・主に在日朝鮮人が経営し、脱税をしている
・その金が北朝鮮とかに不法に送金されてる

こんなところだろ?
上から順に1はしゃあない。許容するしかない。お上に届けだして商売してるんだろうし。
234はアンチパチ団体入って活動してください。ここで書かれても困ります。
また、ここで書かれたとしてもパR屋は消えてなくなりません。こりゃしかたない。
俺だってパチ屋なんざいかないし、そもそも必要性は感じないけどだからといって
「江古田からなくなってほしい」とかいうのは個人の感想で、それを他人に押しつけるのはわがままです。
本気でなくしたいなら法規制でなんとかしてください。それは法治国家のルールです。

んで、いかがわしいマッサージうんぬんぬいては何度も書いたが通報しろw
ご丁寧に、警察のどこに通報したらいいよ、とか言ってんのに、なんで非難されなきゃいかんの。
己の心の狭さを他人にやつあたりされても困るし、なにより建設的じゃないよ。

10 :
釣りだかなんだか知らんけど、
>>9
が黙れば済む話じゃねーの?
とにかくウザい

11 :
ムキになってるとこが己の心の
狭さに気づいてなくて痛いなw

12 :
>>8
>つーかそもそも誰も肯定してないんだってw
いや、それは解ってるし、それを言えないの前提で、
その言葉を言ってほしくて言ってるから。

肯定する気もなくて問題もわかってるなら
最初から黙ってればいいだろう。

一人だと思って書いてるみたいだが、それぞれ言ってる事も考えも違うし、
この話の流れでパRだの言い出したのはお前だし、
だれも押し付けてない、「どうなってほしい」と書くのが押し付けなら
「それは違う」っておまえのも押し付けだ。

>己の心の狭さを他人にやつあたりされても困るし
それはおまえの「気がしれないよ」だろ。

どうも問題を色々混同してるようだが、
いいかげん面倒なので置いとくとして。

パR批判なりがどうしても気に入らないなら
NGでも設定しておくんだな、
ここはおまえのためだけにある訳じゃないからさ。

13 :
>>11
いや、なんか別にどうでもいい話題じゃね?っていう意見
スルーされるのが納得いかないのよ。こんなしょうもない話題ひっぱりたくないでしょ。

そもそも何を問題したいのか説明してもいないのに
「俺がいいたいのはそんな言葉じゃない。話にならない」とか
毎回言われるのも。
何度もいってるけど「マッサージ店の客引きは通報しなよ」でFAでしょ?

ちなみに前スレ996じゃなくて>>997 だった。訂正。

14 :
誰が言ってるんだ?

15 :
>>14
反論でも何でもいいんだけどさ、もう少し、自分の主張をかき込めよ。
ただの揚げ足取りみたいなフレーズ書き込まれてもさ。
怖いのか?みんなに突っ込まれるのが?

16 :
まあ>>14 は過去発言見ればわかる通り、まともに議論できる人じゃないみたいなんで。
NGワードとかもう白旗宣言でしょ。

しかし江古田もすんでる層が変わったよね。
もう学生街じゃないのかねー。
きれいな江古田 とか魅力ぜんぜんないと思う。

17 :
「げん」が店舗建て替えて引っ込んでたけど、「げん」で最後にラーメン食べたのいつだろ。

>>7
あのたこ焼きバーってほんと人はいってないね。
半年はもたないんじゃない?
今、GEOが入ってるあのテナントみたく、しばらくはいろんな
店舗が入れ替わり立ち替わりしそうだ。

18 :
>>15-16
そういうのこそ典型的な悔し紛れにしか見えないぞ、
二人とも自分の書き込みに当てはめてみるといい。

19 :
cyberbbとrazil
とっとと消えてくれ。

たこ焼きバー確かに人いないね。
江古田駅が完成すると出入り口から更に離れてしまうから
長続きしそうにないね

20 :
江古田駅北口、ドラッグストア方面の階段っていつ出来るんだろう
音大通り利用者としては早くできてほしい

21 :
なんかオリンピックとかドンキみたいな店、ほしくないですか?
そういう店がないから不便さを感じる

22 :
ドンキはいらん!

23 :
オリンピックは欲しいな
環七沿いあたりならあっても不思議じゃないわ

24 :
でかい仏像という手もある

25 :
>>19
おまえが居なくなれば済む話じゃん

26 :
razil.jp はスルーでおねがいします>all

ドンキはそれこそ、環七沿いとかでも車がうるさいだの、
やれ24時間人がうろうろしていやだのそういうトラブルを抱えることになるね。
環七をつかって、それこそもっと遠くからガンガン人がくるし。

環七沿いでも羽沢のあたり、豊玉北のあたりはわりと静かなイメージある。
だからこそ逆にオリンピックは似合いそうな感じ<あそこらへん

27 :
>>25ー26
みんなが流れ変えようとしてるのに蒸し返さないの。

p2だから25とホストが同じだが25は俺じゃないぞ
25も油注ぐ目的でないならやめてくれ。

28 :
>>26
調子に乗ってんじゃねえよ
何様だお前
ここはお前専用じゃないんだよ

29 :
伸びてるなー。いかにROMってるやつが多いかわかったw俺もだけど。
もっと江古田の話題書き込もうぜ!

はいお前から↓

30 :
そーだね、江古田の話題ねー。

駅前のパRいらないよねwww

31 :
Rの呼び込みうざくね?

32 :
>>21
江古田じゃなくて小竹向原になるけど、OKストアくらいかなぁ

33 :
どういう要素を求めるかによるね
bebe的な生活雑貨なら小竹のプラザトキワ
練馬の西友とプラザトキワとか山手通りのオリンピックもあるがちょっと遠い

34 :
オリンピックって田舎にはあるけど東京にはあんまりないよね。
ドンキは「夜遅くまでやってる安売り量販店」
という意味ではニーズはあるんだろうけど
溜まり場になって迷惑でもあるね。
ガソリンスタンド跡地は広いからなかなか決まらないのかな。

江古田駅の工事は順調に進んでるのかもしれんけど
年寄りは休み休み階段を上ってるのを見るとちょっと気の毒だ。
南か北、どちらか先にエスカレーター、エレベーター
なんか作ってやらないと可哀相。
旧駅舎より階段の傾斜をきつく感じてるらしいから

35 :
なんでここJCOMだらけなん?

36 :
この辺、jcom加入してる大家さんが多い関係じゃない?

37 :
千川通り沿いのエロ本屋の跡地、
何が入るんだろ。

38 :
BeBeとプラザトキワは姉妹店。

39 :
ベベの横のたこ焼屋、なんであんなにべチャっとしてるんだよ
量も少ないし最悪だな

40 :
たこ焼きBARやるなら、焼き小龍包(生煎)BARやる方が絶対当たるのにな。

41 :
ドンキは環七と川越街道の交差してる所にあるよね
東武東上線の中板橋の近く、江古田から2キロほど
その川越街道と環八が交差してる所にもあるよね
東武東上線の東武練馬の近く
見たのは2年くらい前だから今でもあるかは知らないけど
ネットで調べりゃいいのか
オリンピックは中村橋かな

42 :
中野

43 :
>>34
ガソスタ跡地は十数階建てのマンソンだよ
看板立ってる

44 :
>>43
げ!そうなの?
マンションなんて一番つまんないね。

45 :
廃品回収車うるせーよ!
休日の朝8時から爆音で徘徊するの、本気で止めてほしい。

46 :
JCOMが多いのは、地上波だとテレビ局の電波が届きづらいからってきいた。
地下からケーブルひっぱってるからだとか。

47 :
>>45
一方自治体は深夜に道路工事させやがる
千川通りなんか大して交通量多くないんだから昼間やれよ

48 :
>>41
環状6号線(山手通り)と川越街道じゃね?
環状八号線と川越街道はあるけど、環状七号線と川越街道の交点にはなかったかと

49 :
回転寿司屋が欲しい

50 :
>>48
環七から川越街道で左折したら左手に結構デカイのがあったんだけど
駐車もできたような
ストリートビューで見たらなくなってましたu_u;
ごめんなさい
山手通りには無いと思います

51 :
山手通りと川越街道の交点にあるのは、パウ北池袋だね。
ハナマサがあるからたまに行くけど、行く度にいつも人気がなくて、ちょっと怖いね。

52 :
パウ北池袋ってドンキでしょ?

53 :
>>52
そうだよ。
北池袋ドンキの方は24時間営業。
今は改装中で、ドンキとハナマサ以外のテナントは全部閉店中。
環八と川越街道の角、トーホーボウル内のドンキは朝10時〜朝6時まで。

北池の方は、週末の深夜3時過ぎ以降に行くと面白い。
夜の池袋で生息しているのであろう、怪しいカテゴリの人々が買い物してて。
チラ見でヒューマンウォッOなのだ。

54 :
客引きの話も、ドンキの話も、
不親切言いっぱなし人間が大杉w

55 :
ドンキ、環七ではなくて山手だね
江古田からはぜんぜん遠いです
場所はカンチガイし続けてました ごめんなさい
中野に行ってもいいくらい遠いです
情報にならなくてすみませんでしたー

56 :
4月30日の朝、豊玉北2の交差点でトラックと自転車の事故があったようですが詳しく知っている人いますか?

57 :
>>56
ノシ
何をどうして知りたいんだ?

58 :
成仏してくれ

59 :
知ってること書けばいいのに
話を引っ張ろうとする奴って頭悪いんだろうな

60 :
セイセイセイ!ちょとアンタ!すぐ人を煽るようなことを書くのはやめようぜ!

61 :
>>59
知りたいなら、知りたいって書きなよ
知りたくない、興味がないならスルーしなよ

62 :
去年小竹図書館近くで子ダヌキ見たけど今年も出るかな

63 :
15年くらい前住んでたけど
風紀はそれなりに悪かったけど。
ピンク系はもう一寸地下に潜ってたから普通は見えてなかったし、
週末はきなさで日大対武蔵のリアルファイトが見れたよ
店出て南口マウントポジジョンとか懐かしい
武田武士とか南口地下2Fのカラオケバーとかまだあるの?
江古田でちゃんと遊んでる人ここにいる?

64 :
武田武士ってなに?
黒田武士ならとっくになくなったけど

65 :
それそれ。失礼

66 :
魚民ってカラオケできる素晴らしい居酒屋だね。

67 :
>>62
新江古田駅近くでもタヌキ見た
ヌコかと思ったからビックリ
近づいても逃げるわけでもなかったってことは近隣住民に餌付けされてんのかな

68 :
武蔵大学付近にはハクビシンやモモンガ、ムササビもいます
これが江古田クオリティ

69 :
豊島園近辺でもタヌキ見た
タヌキってアライグマみたいな重大被害は聞いたこと無いから居てもいいよね?

70 :
>>68
俺も駅付近で見たな。
俺が見てる間固まってた。
夜だったからよく見えなかったけど、あれはタヌキだったのかなあ。
シルエット的にはアライグマっぽい気もする。

71 :
ごめん安価>>67だった。

72 :
>>52
狸じゃないが小竹図書館の付近では、ぼってりとしたタヌキ体型なキジトラが歩いてるの何度か見掛けたことある
すごく毛並みがいいから多分誰かに飼われている奴なんだろうけど、何食ったらそうなる?ってぐらい
ツヤツヤで、猫なのに日差しを浴びた背中に天使の輪ができてたw

73 :
ゴメン>>62

74 :
2年前ぐらいにゆうゆうロードを一本入った住宅のところにタヌキいたよ
桜台付近での目撃情報は聞いてたから本当にみたときビックリした
猫みたいにダッシュで逃げるわけではなくのんびり逃げてた

75 :
そんな近くにいたんかい!
そう、タヌキって割と穏やかに逃げるよね

さて、さすがにイノシシや狐は出ないよな

76 :
こないだハクビシンうちに入ってきたぞ

おまわりが網もって追っかけてきたww

77 :
武蔵大学の敷地内にタヌキがいっぱいいるんだよ。
捕獲すると愛護団体がうるさいから放置してるってわけ。
お腹減ると周辺のゴミをあさるのさ。
新聞配達のお兄さん達は毎朝その光景を見てるから詳しいよ。

78 :
何という奥多摩ww

79 :
ちぇっ 武蔵大学のすぐ近く(つっても線路挟んでるが)に住んでるのに一度もお目にかからないぜ

80 :
タヌキってアホ面してるけどかわいいよな
増えていってシンボルになってほしいわ

愛嬌あるし

このまま練馬区の指定動物に・・・・・

81 :
タヌキ、ハクビシン、アライグマを目撃したら↓へ。

東京タヌキ探検隊! 東京都23区内のタヌキ情報を集めています
ttp://tokyotanuki.jp/

82 :
>>78
豊玉だって、昔は「豊多摩」だよ。

83 :
北口の浅間神社の辺りでも見たことあるよ!

84 :
最近GEO近くのタバコ屋の猫を見かけない
あいつブサイクだけど愛嬌あって好きだったのに

85 :
>>82
ほぅ!それは興味深い

86 :
千川通りの工事再開でまた寝不足の日々・・・

87 :
ローソン100で耳栓。ウチも千川通りだからそうしてる。
ないよか全然マシ。

88 :
>>84
あ、確かに見かけなくなった。
目つき鋭いけど、憎めない奴だったが。ケモノ臭いタバコ屋。

89 :
千川の道路工事まだやってんのか
昼間だってそんなに車多くないんだから昼間やれよ

90 :
バスが通ってるから昼間は無理じゃない

91 :
ていうかバスクラクションうるさいよね
運転も粗い

92 :
今日のたこやきバー
「いらっしゃいませーうまいたこ焼きいかがっすかー!」
嘘こけ!冷凍食品の方がうまいわい!

93 :
653 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/02/27(土) 19:44:27 ID:2IUeYWVQ [ z164040.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>652
直接店員に言いなよ。
陰口かよ。

94 :
まあ、たこやき屋は定着するまでに時間かかりそうだなあ
あそこはなまじ立地がいいだけに家賃も高いだろうし。

95 :
定着する前に撤退でしょ
あそこに客が入っているところを見たことが無い

96 :
江古田で評判のいい歯医者はどこですか?

97 :
どんな青写真を描いてたんだ?たこ焼きバー

98 :
そろそろおっちゃんがやってる屋台のたこ焼き屋が戻ってくるんじゃないか?

99 :
売り上げの対決やってほしいな
屋台のおっちゃんが圧勝だと思うけど

100 :
江古田ちゃんと付き合いたい。

101 :
そう
いい加減な気持ちじゃだめ

102 :
たこ焼き屋は値段がよくわからないし
やってるのかどうかもわからない

豆腐屋の横のスタンドバーも入り口に店員立ってて入りにくいね
まぁ入るつもりもないけど

103 :
屋台のおっちゃんのボリューム多いし
おいしいよ おっちゃんのオヤジギャグ(100万のお返しねー)
に毎回困る

104 :
あの屋台はなんか汚くてイヤだ

105 :
あの屋台けっこう人気あったぽいけど、
最近見ないね。
俺も好きだったんだが。

106 :
麺豪kが撤退しないのが不思議で仕方ない

107 :
大地もね・・(^^ゞ
角の唐変木が閉店して麺豪Kのオーナーが覗きこんでいたが、まさかまたクソ店舗を増やすつもりか?

108 :
a

109 :
つるかめ閉店

110 :
>>109
テスコになるだけじゃねぇか!

111 :
愚痴失礼します。
先週、鳥○○で飲んだんだけど、改めてレシートを見たら覚えのないオーダーがいくつか…
ガンガン飲んでたから気づかなかったよ…orz
中でも、マンゴージュース3杯って…誰もソフトドリンク頼んでないのし。
だからって他のオーダーと相殺されてもいない。
後からは言えないので、これからはレシートはちゃんと見ることを心に決めた。
皆さんもご注意ください。あの価格帯で2000円弱の誤差は大きいよ。

112 :
樽平は美味いが会計のときびっくりする

113 :
普段は勤務先の銀座で飲んでいるが、
たまに地元の江古田で飲むと会計の時びっくりする

114 :
飛車角最高

115 :
>>110
やっぱりなあ…少し前に外人が何人かいて店内視察してたよ

116 :
昨日音大近くにケンコバが来てたらしい

117 :
>>116
昼過ぎに駅前の竹島の近くを歩いてたよ

118 :
江古田で魚介系のつけ麺美味いとこどこかね?

119 :
>>118
つけ麺出すとこは全部魚介だよ
どこもたいしたことないけどね
あ、いちやだけはしょうゆか

120 :
江古田で好評なのってはつがいぐらいしか知らないな
大勝軒・一心軒・大地・いちや以外で
お勧めがあったら俺も知りたいわ。

121 :
>>118
ああ、どこも大したこと無いのか…
いちやの近くにいくつかあるよね。
狭い路地の焼き肉屋向かいで一度食べたら大したこと無かったんで聞いてみました

122 :
駅付近じゃないけどヤマンの塩つけがすき

123 :
江古田の大勝軒は美味しい方

124 :
>>120
あ、じゃ今度 はつがい て店に行ってみる

125 :
江古田ではつがいって評判良かったっけ?
ヤマン、一心軒、まる福は概ね好評のようだけど。
はつがいって出来た時は美味しかったのに
練馬店が出来て店員が入れ替わって味が落ちたって思ってたよ。
練馬は潰れたんだったら、店員も戻って来たのかな

126 :
唐変木がいちやの隣に移転したのか?
看板がかかっているけど。

127 :
久しぶりに洋包丁に行った。
ポーク焼肉定食食った。
あれ!?ここってこんなに美味かったっけ???
とおもた。

128 :
>>125
ふーん、どんな風に落ちたの?

129 :
個人的には千川通りのたぬき小路のつけ麺が江古田では一番おいしいと思う。

130 :
たぬきは微妙だし閉店しなかったか?

131 :
たぬき小路、渋いところついてるな
やってたっけ

132 :
火事か何か?

133 :
怒鳴る救急車がたった今、家の横を通り過ぎていった。

134 :
武蔵野音大の近くで火事があったっぽい。

135 :
左藤マンション

136 :
羽沢1-4にある左藤マンションの火事、環七外側にある自宅で、やっときな臭い臭いがしなくなってきた。鎮火したのかな。それにしても消防車がたくさん来たもんだ。よくあれだけの消防車を環七内側の路地に留めたものだ。

137 :
そうそう、この羽沢1-4にある左藤マンションって45年前に小学校で同級生だったOY氏が住んでいた跡地だったはず。あいつ、元気かな。ところで住宅密集地帯の火事なので延焼はなかったかな。誰か知ってる?

138 :
Twitterに二軒ほど延焼中とあるな

139 :
江古田駅に降りたら、
数台の消防車が踏切を渡って行く様子に遭遇。
3台連なってたかな。
羽沢のほうだったのね

140 :
羽沢は確か去年練馬区羽沢2-16地内(第2育秀苑の先)でもあったが、この辺りは水道本管上に設置してある公設の消火栓が近くにないため、ポンプ車数台によるポンプ圧送での放水または下水の放水となるので、運悪く汚水を放水しているとウン*が付くので近寄らないようにしましょう。また、路地裏でポンプ車が入れない所では消防団のリヤカーホース車との接続で火消しをするのですよ。尚、マンション火災の時は絶対に近寄らないこと。今のマンションは気密性が高いため、窓が割れ空気が入ったとたん爆発するフラッシュバックが起こり、中の物が外へぶっ飛んで来ることがあるから。火事場見物は危険ですよ。

141 :
フラッシュバックってなんだよ
PTSDかw

142 :
>>140
フラッシュバック でなくて
バックドラフト ジャマイカ?

143 :
たぬきやってたよ

144 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!

145 :
何があった?話してごらん。

146 :
燃えたのは、左藤マンションの北隣、大家の左藤さん家だけだった。

147 :
ちなみに、あの辺りは音大の消火栓使えるから下水じゃないよ

148 :
なんか凄い外がうるさいんだが
サンバの恰好をした人が家の前歩いて行った

149 :
すみません、腕時計の電池を安く替えられる店ってどこかありますか?

150 :
昨日やってたゆうゆうロードのナイトバザールで
サンバを踊ってる人たちがいたんだけど、あのチーム名わかりますか?

衣装には「GINGAなんとか」って書いてあったような…

151 :
こちらですね ttp://abdcginga.iinaa.net/

152 :
>>151
ありがとうございます

153 :
江古田でお勧めの整骨院ってありますか?

154 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!

155 :
TSUTAYA横の工事マジでうるさい
気が狂いそうだ

156 :
>>149
腕時計の時計って交換するの簡単ですよ。
ホームセンターかダイソーで精密機器用のネジ回しセットを買ってきます。
それから腕時計を開けて中の電池の型をチェック。
型がわかったら、近所の電気屋さんかホームセンターで電池を買ってきて
後は入れればOK。
凄く簡単ですよ。

157 :
>>155
練馬区と練馬警察署にクレーム入れようぜ
千川通りは昼間もそんなに通りが多くないのにわざわざ深夜にやる意味がわからん

158 :
ヒント
つバス

159 :
今火事あった??

160 :
>>129
つけ麺は知らんが味噌ラーメンは結構うまい

161 :
>>160
辛味噌ラーメンは好きだな。
つけ麺はイマイチだと思った。

162 :
>>156
10氣圧防水とかだと無理、くらいかいといてやれよ。

163 :
10気圧防水でもちょっと熟達すれば簡単に交換できるよw

164 :
練馬総合病院の内科行ってきたが、若いチャラチャラした医者に、ため口きかれてスゲー不快だったわ。

165 :
だったらその場で注意すればいいだろうが

166 :
おっちゃんがやってる屋台のたこ焼きって毎年いた?
以前おっちゃんに聞いたらずっとやってるよって言ってんだけど今年初めて見た

167 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!

168 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!江古田倶楽部は最悪のクズ!江古田倶楽部は最悪のクズ!江古田倶楽部は最悪のクズ!江古田倶楽部は最悪のクズ!江古田倶楽部は最悪のクズ!

169 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!

NG登録完了っと

170 :
>>166
結構前からいる
でもせいぜい2年くらい前じゃないかね

171 :
江古田倶楽部は最悪のクズ!

172 :
TUTAYA横の工事本当に一日中うるさい・・・
テレビの音が全部かき消されるほど。
これって苦情言ってもいいの?

173 :
いつまで工事するのかね?

174 :
>>172
以前オリジン辺りを工事していた時、苦情言ったことあるけど
何も変わらなかったよ・・・
「御迷惑をおかけして申し訳ありません」程度で

175 :
>>170
そうだったのか
ここ2年ぐらい江古田駅じゃなくて新江古田使ってたからわかんなかった
ありがと


そういやさっき洋包丁のあたりにアジア系な感じの立ちんぼがいてビックリした
江古田で立ちんぼは初めてみた

実は知らないだけなことが江古田にはいっぱいあるかもしれないな

176 :
なんで立ちんぼってわかったの?
雰囲気的なもん?

177 :
>>175 立ちんぼ、金曜の夜にいたな。

178 :
たちんぼの定義って街娼かね?
俺もみたが呼び込みみたいな感じだったわ、
声をかけてきたからそういうのだとは解ったが
何をやるかは知らないな。

179 :
誰か体験してきて

180 :
>>172
おk
ガンガン苦情入れるべき

181 :
駅周辺にホテルなんてあるか?
雑居ビルの一室に連れて行かれる
タケノコ系なんじゃないの?

182 :
江古田に必要な店は、「とき」のような店。
ゆったりと座れて、個人客でも大勢でも入れる。
味はそこそこであればいい。

と、昨日の夕暮れ、がらんとしたラーメン屋と満席のときを見て思った。

183 :
上越新幹線か

184 :
タネキン改めつるかめ改めTESCO、ありゃ完全にダメだな。
すぐ近くのセイフーとなぜ棲み分けられてきたか全く理解してないだろ。
肝心のテスコPBが他PBよりちっとも安くないし。

185 :
タネキン時代は良かったな〜

186 :
所詮外資ですから
テスコってどこで入っても白っぽく小奇麗でがらーんとしているイマゲ
せめてフロアが広ければいけるかも知れんが…

つっても種菌時代からあそこの店はイマイチだったな
安かろう悪かろうじゃね

187 :
テスコPB品がつるかめの時は安かったの?マジで??

188 :
ジラソとエスケ以外でパスタのうまい店教えろ

189 :
キングコーナーのナポリタンは美味いよ

お通しだけどw

190 :
トキまじお勧め

191 :
俺もトキは好き。ミートソース美味い。

192 :
洋包丁

193 :
パンコントマテは?

194 :
んまいスパゲティっていったら
ジョンノビとかobasanとかまほうつかいの弟子とか言えるけどw

珍竹のようなお店が欲しい・・・ホントなくなって残念

195 :
レガロは乾麺ではなく生パスタ。

196 :
>>194
まほうつかいのでしって10年ぐらい行ってないけど
まだナウシカとかあるの?
高校生の時はよくいったなー

197 :
かんてらやのパスタはうまいぞ

198 :
おねがいランキングで
なか卵の鷄塩うどんが
1位になってたので
早速食いに行ってみた
これマジ美味い!
チー油が効いてる
スパイスを入れたら
更に美味さ倍!

199 :
たこやきバーのたこやきまずすぎる
絶対に冬は越せない、断言する

200 :
www「なかタマゴ」になってるよ
もしかしかして  釣り だったかな?

201 :
今更たこやきバールのチラシが入ってた
客入り悪くて必死なんかな

202 :
タコ焼きバール、俺が通るとき(22〜24時くらい)にはいつもそれなりに入ってるけどね。自分は入る気しないけど。
こないだまでの立ち飲みもそうだったけど、単価高い気がする。
しがないリーマンの俺にはキツい。

あのスペースは何だったらはやるんだろう。狭いし、用途は限られるよなあ。
立地はいいのにもったいない。
まあだからこそ家賃が高くて単価も上がるのかもしれないけど。

203 :
ミスドの喫煙席の端にいるジジイはミスドに住んでるの?なんなの?

204 :
203だけに見える霊魂です

205 :
テレ東で江古田きたね! 江古田の名物スポットは割と網羅してて嬉しい。

206 :
ああ見逃した…

207 :
>>204
なにそれ怖い

208 :
武蔵大学の前に出来たラーメン店「南天」って、いつオープンするかご存じの方いますか?

209 :
目白通りを消防車が凄い勢いで走っていった

210 :
>>202

> あのスペースは何だったらはやるんだろう。狭いし、用途は限られるよなあ。
> 立地はいいのにもったいない。

ラーメン屋だろう。

211 :
安いかわからないけど江古田駅南口駅前のナガノ時計店は1500円で
腕時計の電池交換してくれるよ。
メガネも自前フレーム持ち込みでレンズを作ってくれるらしいし、
ここで作ったメガネは眼科で評判いいらしいよ。
おじさんは職人的。変な物は売らない人。

212 :
駅前のたこやきひどいね・・・・。

213 :
たこ焼きなのにコロッとしてない
ぐちゃっとしてる

214 :
若い人が経営してそうだよね
行ったことまだないからしんないけど

215 :
てか千川通り沿いの日焼けサロンの前にいつも路駐してるやつ
邪魔だ
そろそろ通報するぞ

216 :
南口側に出来た1050円美容院って何時までやってる?

217 :
わざわざ通報宣言しなくていいからさ。
通報する必要ありと思ったなら、通報しなよ。

218 :
ヤマンの夏限定って始まった?

219 :
auショップって何時からかな?
なんか調子悪くて困ったわ
auショップ+江古田+営業時間でぐぐっても
営業時間が出て来なくて困った。

220 :
>>219
PC・・・だよな。なぜ公式を辿らない?
11:00からだとよ

ttp://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/Controller?COM_TO=ShopInfo.jsp&SHOP_ID=E-00646-005

221 :
つかまだあう使ってる時点で…

222 :
南天行った人どぉだった?

223 :
APがファミマに

224 :
>>188
じょんのびはおいしい

225 :
>>223
ローソンと破談ってとこまでは聞いてたけど
結局ファミマとくっついてたのか
少しさびしくなるな

226 :
洋包丁池袋移転だって

227 :
>>226
ご栄転かなぁ。
多分、今の所の家賃で池袋に借りられたんだろうけれど。。。

228 :
>>226

えー、ショック。
学生の頃からお世話になってもう20数年。
移転の前に何度もいかなくちゃ。

229 :
池袋は飲食店数が桁違いに多いから
競争も半端じゃないよ。
味はともかく、洋包丁は店員の態度は悪い、
厨房の奴らは調理中に私語もするし汗も拭く、
店内はばばっちい、不潔な店だよ。
無くなっても困らないね。
移転の理由は道路拡張で間違いないでしょ。
パクちゃんも同じ理由で閉店してるし、
らーめんげんは前を削ったから

230 :
確かにあそこの道路は狭すぎて危ない 車がすれ違うときに
歩行者や自転車も轢かれそうになるし 広くなって駅周辺も広くなるといいんですが

そういえばファミレスがまったくないけど学生多くて回転悪いから?
普通に家族で住んでる人も結構いるのでファミレスほしいよ
小茂根や千川や新江古田までいくのしんどい

231 :
千川通りと中野通の交差点にもあるよ。
西武江古田の近くからだとどれも遠いが
駅から多少離れてればどれかは近くなるんじゃね?

232 :
よく目白通りのサイゼリヤ使ってる。

233 :
洋庖丁は、いつもドアを開けっ放しなのが嫌だ。
あれでは、虫が入り放題じゃない。

234 :
大分前だけど洋包丁で飯食ってる間、店員同士がずっと口論してたので気分最悪だった

235 :
洋包丁は椅子が固定されているのが嫌だな

236 :
トキまだあるんだ

237 :
廃品回収車がマジでウザい。
同じとこにずっと居るなよ。
大音量のアナウンスをずっと聞かされるのが苦痛でならない。

238 :
西池袋のミトヤって洋包丁の系列店じゃなかったっけ

239 :
>>234
井之頭五郎乙

240 :
ゲオの入ってるビルの美容室と漫画喫茶が閉店(移転)するみたい
ひょっとして、再開発でビルごとなくなっちゃうの?

241 :
>洋包丁

直接店員に言いなよ。
陰口かよ。

242 :
洋包丁、江古田初心者御用達の店だな。
数年住めば自然と行かなくなるよ、あんな店。

243 :
>>237

禿同!
あの音量のデカサ異常

244 :
>>242
じゃ、代わりにどこへ行ったらいいか教えてください

245 :
>>240
ゲオ潰すんですかね?ツタヤあればいらないけど。
あの辺広くなると魅力的だなあ なんかゴミゴミしすぎだし
すた丼とか変なマッサージ屋やパチのとこもなくして
二又になってる道が一つになるとスッキリするんですが

246 :
ついでに、パチ屋も無くなって欲しい

247 :
>>245
アホか
ツタヤは旧作でも高過ぎる
ゲオは100円じゃなくなっても180円で借りれるからなくなるのは困る
BDも安いし

248 :
>>233
あれ閉じたら油臭くて店にいられないと思う

249 :
>>237
>>243
通報してやれ。

250 :
>>244
好々亭でもキッチン太郎でもとんかつ藤でも行けばいいじゃまいか。

俺が洋包丁に行くのってほんとにたまに付け合せのカレー味のスパゲティが
食いたくなるときだけだなあ。

251 :
>>250
ギャバンのカレースパイス買って家で試したわw
でも、謎の白い粉がないと再現できない味とわかった。

252 :
ランチハウスのSランチ550円の方がいい
焼肉と生野菜を一緒に頬張るとめちゃ美味い

253 :
マジで廃品回収の音量でかいな。休みの日の朝っぱらとかに来られると本気で腹立つわ。

254 :
駅前どのくらい変わるのかな BEBE潰れるのかな
ヒノマルぶっ潰せばそれだけでかなり広くなるのに

255 :
ベベ潰して5,6回くらいの商業ビルを建てれば江古田ももう少しメジャーになれるのに。
池袋のキンカドウも潰れたし潮時じゃない?

256 :
江古田に沖縄料理が食べられる店ってありますか?

257 :
廃品一日5度くらい来た時は、マジでネコの餌にしてやろうかと思った

258 :
それはネコがかわいそうだ

259 :
猫の肉なんか食べちゃいけません

260 :
騒音厨ウザイな
耳栓でもしてろや

261 :
キッチンOBASANは定番すぎて言うまでもないかな
あそこは週休2.5日なので、食う気マンマンで店前まで行って
休みであることに気付いて途方に暮れることが時々ある

262 :
>>261
あるある
ふと食おうと思って行ったら休みだったことが何度も…
定休日に行きたくなる呪いでもかかってるのかと思た

263 :
オバサンの話題は以前の関係者らしき人物の工作臭い書き込みの所為で話半分にしか聞こえない

264 :
味噌汁は椀で出して欲しい
食し方に困る

265 :
移転先
http://ow.ly/20Hio
http://ow.ly/20Hja

266 :
>>265
おお。
Rの呼び込み兄ちゃんたちが喜びそうな位置だねww
ありがとう!

267 :
>>255
一個複合施設的なものがほしいですね ゴミゴミしてて昭和チックな
古い店があるのも味があるけどちょっと多すぎのような
いまいち住みやすい町でもないような感じで

268 :
5,6Fの商業ビル?複合施設?
あの〜、
あなたの故郷の町と、都市近郊の小駅を、
一緒にしてほしくはないんですが。。。

269 :
池袋行けばいいじゃないの>ビル

270 :
>>267
東京は地方都市みたいに施設まとまってないのが普通
大体ベベはそこそこ便利だろ
あれがないと鍋とか買ったりするのに地味に困る

271 :
音大通りの松屋隣の「とんでれら」で、生後一ヶ月の子猫ちゃんの里親を募集しています
できれば女性に引き取って頂きたいそうですが、興味のある方はママさんに声をかけてみて下さい

272 :
聞いた話だが江古田に立ちん坊がいるらしいが本当だろうか?

273 :
↑みたくいちいち「名前:E-mail(省略可):」って出るのなんでかなと思ったが
これはiPadまたはiPhoneでBB2Cを使って書くからなんだね

274 :
いや、ちがった
ISPがソフトバンクだからか?

275 :
何言ってんだおまえ?

276 :
見えてはいけないものが見えてるらしい…

277 :
ベベのような生活用品店は必要だけど、いまのベベのままでは良くないと思う
品揃え、店作り、接客面でもう少しレベルアップした店が欲しい

278 :
何十年も営業を続けている老舗店に対して経営アドバイスとは
さぞ立派な経歴の持ち主なのか

べべは商品を安く提供するために人件費や設備費をかけず
仕入れも値崩れ品を納入する等して頑張ってる
百貨店のマネなんかしたらとっくに潰れてるだろ

279 :
>>267
中目黒も三茶も駅前に商業ビルが建ってるんだが・・・。
江古田の一等地を無駄に占拠してるべべ。
建て替えないにしろ、中をフリマみたいに小さいお店が安く借りられるスペースに変えるだけで、
面白いお店がたくさん出展しそうだけど。

280 :
>>277
べべより良い店もいっぱいあるからね
ベベ程度で素人が口を出すなみたいなことを言われてもなあ

281 :
三茶も中目黒も接続駅だからな…

282 :
なんでこんな古い街にこだわるんだ
引っ越せばいいのに

283 :
誰もこだわってないって。

大丈夫だから君は気にするな。

284 :
>>273
まちBBSの仕様変更の影響で、専ブラだと読み込んだレスの最後に
「名前:E-mail(省略可):」というゴミが残る

Jane Styleの場合、3.40β3 をインストール後、ログを削除して
取得しなおせばゴミは消えるはず

285 :
さすがにこの暑さで深夜の工事はかんべんしてほしい。
千川通りは狭いから昼間は無理なんだろうけど。

286 :
三茶や中目と比べるなよw
商業ビルがどうのとか、べべがどうのとか言う人って、
地価環境その他、その土地の諸々の条件を
全く理解していないのでは?

287 :
ペペローション好きだねみんな

288 :
べべってどこ?

289 :
江古田で賃貸物件を探そうと思っています。
オススメ、もしくはここはやめておけという
不動産屋はありますでしょうか?

290 :
>>284
そうだったんだ
アドバイスありがとう

291 :
>>289
デルタは入居の時以外に更新の時にも手数料とるからやめといた方がいい

292 :
いきなり不動産屋行っても売れ残りばかり出してくるぞ
まずは自分で駅周辺歩き回って気になる物件を見つけることだ
建物に取扱不動産の看板が貼ってあるからそこへ行けばいい

293 :
>>289
江古田で一番数を持っているのは、南口線路沿いの
福●商事だ。
ただし、街の不動産屋だから、おっちゃんと話ができんと
「接客態度が」とかいうレスすることになるかもしれんよ。

294 :
伏せ字は意味がないのでやめてください。

295 :
不動産の件で詳しい人いる?
自分は数回引越ししているけど仲介手数料はいつも取られた気がする。
ネットとかで見て仲介業者に行く⇒契約は管理不動産業者=仲介手数料は仲介業者に
直接管理不動産業者に申し込みに行く⇒仲介手数料は管理業者へ
借り手が払うお金の、受け先が違うだけのような気がするのだけど。
気のせい?

296 :
仲介業者は、管理業者と折半だと思ったけどな。

297 :
>>289
江古田駅からは少し遠いが、環七沿い新桜台駅近くの
オリエント住販ってところはなかなかよかった希ガス

おっちゃんがとても親切でいい人でした

298 :
GEOのビルの裏にPCが大量に有ったが
あそこの満喫も工事で閉店とかなのかな?

299 :
>>285
桜台は普通に昼間工事してるけどな
千川通り駅前の所

300 :
>>279
何様だよおまえ
じゃあパR屋潰しておまえが作れよ
うだうだ言ってねーでさ

301 :
>>300
まあまあ。子供が夢想してるファンタジーだと思ってさ。
ベベがあれだけ商品と店員を抱えて、
江古田・小竹・練馬と三店も長いこと潰れずに営業してるってことが、
どれだけ凄いことなのか理解できないんだよ。
多分、田舎で想像していた東京の姿と江古田が違うから、何か言いたいんでしょ。

302 :
オリエント住販の人たちは親切だとおれも思う。
以前リフォームを頼んだんだけど、いろいろ小回りを利かせてよくやってくれた。

303 :
>>300-301
バレバレの自演すんなや

>長いこと潰れずに営業してるってことが、
>どれだけ凄いことなのか理解できないんだよ。

んなことは消費者からみればどうでもいいことだ

304 :
「気に入らない意見は全部自演!」
こんな奴の意見が採り上げられるわけがない

305 :
>>270
>>278
>>286
>>300
>>301
そろそろ関係者は「ベベの良さがわからない奴は無知、子供、田舎者、自分でやれ」って書き込みやめろよw
腹痛いからw

306 :
困った時の「社員乙」

307 :
お前らケンカはやめろよ。

308 :
だから〜w
おまえらにべべの良さ解らなくてもいいんだよw
基本的に地元住民相手の店で、学生や独身サラ相手じゃないからw
江古田はつまんない代わりに家賃安いんだから、
繁華街ほしけりゃ、高い家賃でよそに住めばおk
通学生なら池袋で遊べばおk

309 :
わからんでもない。
俺もベベは好き。

310 :
今南口のあうに救急車来てた
なんだろ

311 :
最初からそう言えばいいのに
妙な理屈こねて喰ってかかるから痛々しくなるんだよ

312 :
おまえがな

313 :
>>307

314 :
FL1-122-135-102-51.tky.mesh.ad.jpは消えろようぜえ
おまえ嫌われてんのわからないの?

315 :
なんで切れてんのよ

316 :
うん、オレもベベ好き

317 :
もういいっつうの

318 :
ジム用の安い靴を買うのに重宝するので、潰れて欲しくない、べべ。
キンカ堂もつぶれちゃったし

319 :
もういいらしいよ

320 :
しつこすぎw

321 :
なんか雰囲気悪いね、ここ。
こんなだったっけ?
特に FL1-125-198-23-33.tky.mesh.ad.jpは、人を小馬鹿にする態度、
やめたほうがいいよ。

322 :
>>321
あとはp6217-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jpも基地外っぽいね。
この2人の汚い言い回しが雰囲気悪くしてる。
別に意見が違っても他に言い方あるだろうに まちびはもう少しまったりする場のはずですが

323 :
>>300が一位じゃね?w

324 :
tky.mesh.ad.jpがダントツで痛い

325 :
p3025-ipbf3110marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こいつが原因だと思う

326 :
丸の内OCN使ってる一人として謝ります。

327 :
>>300
>>301
この人達はなんでこんなに怒ってるんだろ?>>279がさほど失礼な書き込みとも思えないんだけど

328 :
蕎麦屋なのか飲み屋なのか嵐山なる店が出来てるが美味いのかな?

329 :
>>327
多分しつこいからじゃないのかな?
何度も言うほど大事なことでもなかろうて

330 :
300ー301ってocnだけど回線種別ちがくないか?
一人で二回線引いてる可能性は0じゃないが
これを自演だとか言い出すのは失敗だと思うわ。

331 :

電源切って別IPとか?w

332 :
>>321,>>324
だよね

333 :
>>331
種別の意味を辞書でひいてみるといい

334 :
丸の内多いからね。よく書き込めなくなるし、自演と言われるし疲れたよ。。

335 :
しつこいって言っても、違う人が言っているんだから、
いろんな人が「べべ好き」って言ってると思おうよ。

で、話題変えたいんだけど。
>>328
確かにあれは蕎麦屋か飲み屋か分からない。
見た目はカウンター中心の蕎麦屋かと思ったけど。
誰か行きました?

336 :

モッドワークスで引っかかるね?

337 :
責任のなすりつけ合いみっともないね
>>329
そんな理由で「何様だ」とか普通言うかね?
そんなんだったらもうここに来てほしくないよ

338 :
だな
いろいろ頭冷やしたほうがいいわな

339 :
どこ?>嵐山

340 :
>>334
大変ですね。ビックローブも荒らしが多くて2chに書き込めなくなることが多いです。
一人一人が行儀よくすることが大切ですね。

>>335
そうですね。ベベが好きな人も多いと思いますし、
駅前を整理するついでに消えて欲しいと思う人も多いんでしょうね。

>嵐山
踏み切りの近くのですか?蕎麦しか食べてないですけど、味はいたって普通でしたね。

>>337
怖いですね・・。sラもこのスレを見てるんでしょうか?

341 :
>>340
うざいから消えて

342 :
大鷹の魚介つけ麺食べた人いる?
次郎のパクリとか迷走してる感じだけど。

343 :
ベベも便利なんだけど駅前の一番良い場所を占拠してるのがなあ
駅前じゃなくて千川通りあたりにあればいいのに

344 :
江古田倶楽部のオヤジは三流の自称芸術家のなれのはての
クズだ!

345 :
2ちゃんねるで、アクセス規制にひっかかって
書き込めない。

346 :
OCN規制多いよね〜

347 :
個人の中傷してる奴は一生規制でOK

348 :
ベベってどこにあるの?

349 :
ゆうゆうロードのフィギュア屋のオヤジ、なんなの?
人が見てるのに、見てる商品を無言で片付けていくんだけど!

売る気がないなら商売すんなや。

350 :
>>343
グルメシティとベベの場所を入れ替わればちょうどいいかもね
ホンとはグルメシティじゃないもっといいスーパーがいいんだけど

351 :
北口に住んでいる俺としてはそれはだめ

352 :
今日は浅間神社の江古田富士の山開き。

353 :
>325
おお!気づかせてくれてありがとう!
登りにいけるかな。

354 :
>>343>>350
何様だよおまえ
じゃあ自分で土地買っておまえがやれよ
うだうだ言ってるんじゃねーぞ
>>351
べべが来ると困るって何様だよおまえ

ガキどもが夢想してファンタジー書き込んでるんじゃねーぞ
ベベがあれだけ商品と店員を抱えて、
江古田・小竹・練馬と三店も長いこと潰れずに営業してるってことが、
どれだけ凄いことなのか理解できない低脳のど素人が

てめーらの糞田舎で想像していた東京の姿と江古田が違うからって
糞みたいなこと言ってるんじゃねーぞ土人どもが

355 :
>354

お前もう書き込むな。迷惑だ。

356 :
ポジティブに評価すれば関係者の自演と言われ、ちょっとけなせば粘着される
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

357 :
>>342
二郎のパクリなら食べたよ
姿だけ似てるまったくの別物だけどね

>>351
南口に住んでるものとしては、現状も不便なんだけどね
ベベとパチ屋の場所はやっぱりスーパーがほしいわ

358 :
あの店はべべっていうのか。
四半世紀住んでいるが、
ぺぺかと思っていた。

俺は不要だともう。
なくなって欲しい。

359 :
>>300>>301>>341>>344>>354
まちBBSはこの類の書き込みは放置なの?
特に>>344なんて完全に特定個人の誹謗中傷だろ

360 :
>>359
まちBBSは、その類の書込みを見つけた人が削除依頼するんですよ。

361 :
>>359
削除するべき書き込みに気づいたあなたが削除依頼を出せばいい。

362 :
丸の内OCNって半端ないっすね

363 :
君も同類

364 :
新江古田駅風通しの悪さが半端ない
外はそこそこ風でてるのに駅は窓全開でも全く風通ってない
真夏はヤバいんじゃないかあれ
それに階段にも窓一切ないし設計者気が狂ってんじゃない?

365 :
新江古田って書いたら都営になっちゃうな
新しい江古田駅、西武線の方です

366 :
早く9月になって外にエレベータとエスカレーター欲しいですね
あとは駅前開発がどうなるか

367 :
早く、武蔵野音大通り方面の階段出来ないかね・・

368 :
みんなアクセス規制で欲求不満がたまってるよね。
なんとかしろよ、ひろゆき!

369 :
2ちゃん依存症w

370 :
アクセス規制は、●買わせる為に決まってるよ。
ひろゆき商売うまい。

371 :
今ひろゆきは2chとなんの関係も無いけどね

372 :
2ちゃん依存症なのか工作員なのか荒らしなのか知らんが変なのが多いよ
>>364-365もよく見ると荒らし本人が荒らしの話題から話を逸らそうと必死だし

314 名前:東京都名無区[] 投稿日:2010/06/26(土) 21:30:19 ID:lfsrnrNA [ p3104-ipbf3106marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
FL1-122-135-102-51.tky.mesh.ad.jpは消えろようぜえ
おまえ嫌われてんのわからないの?

341 名前:東京都名無区[] 投稿日:2010/06/30(水) 04:24:28 ID:RjMXB8DQ [ p3104-ipbf3106marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>340
うざいから消えて

373 :
どっちもどっちだろ

374 :
どっちが悪いとかそういう話じゃなくて変なのが多いって話ね

375 :
>>374
おまえも十分頭おかしいよ
それは自覚しといた方がいい

376 :
丸の内OCNのクオリティは安定してるな

377 :
ISPでうだうだ言われてもね
地域の役に立っている店のことを、しつこく陰口叩いてる奴のほうが
よほどどうかしてるし

378 :
どっと屋ってつぶれちゃった?
いつ行っても「本日休業」のぺらい紙が貼ってあるんだけど。
全くあの紙変化してないような気がするんですが…。

379 :
昨日の雨で、ビデオや大丈夫だったのかな

380 :
>>378
一応営業してるよ。
ただ、夏場は休みが普段にもまして多いな。

381 :
どっと屋情報サンクス!
たまに近場であの軽い?次郎系が食いたくなるんだよね、夏でも。
桜台の次郎行くのはちょっと遠くて。
営業してるってことは、自分の来店運がないだけか…。

382 :
江古田だと思うんだけど、坊主店主が細々とやってる焼き鳥屋しらない?
たま〜に奥さんと思われる人が手伝いに来ているようなことを聞いたけど。
店も小さめのようで常連客で成り立っているような店。。。

383 :
>>379
このネタが通じる奴はプロの江古田住人だなww

384 :
最近、コンビニと本屋の店員の質が悪くて買い物したくなくなるって愚痴。
特に女バイトが酷過ぎる。

385 :
>>384
まあまあ、コンビニに接待を求めても仕方ないよなー。
本当に嫌な店では、買わなければよいと思うよ。

>>379
当方、アマチュアの江古田住民です。なんでだか教えてください!

386 :
北口のビデオ屋がB1Fじゃなかったかな?
北口は年に数回しか行かないので間違ってるかもしれないけど

387 :
>>385
ビデオ屋のアルカディアは低くて、前の店も含めて、浸水がとても多いのだ。
だから大雨というと、ビデオ屋大丈夫? となる。

388 :
>>387
ありがとうございます。そういえば、あそこ低かったですよね。
ケーキ屋も地下だったような。
確かに心配だ

389 :
ビデオ屋水没事件は確か10年くらい前だったはず

390 :
あそこらはアンキョがあるな

391 :
そうそう、ビデオ屋(アルカディア)の前にある音楽スタジオも、以前AMPM
だった時に水没した。確か1999年頃だった気がする。

392 :
20年位ぶりにシャノアールにいった
トイレのエアータオルが当時のまま稼動しているのに超ビビった

393 :
アルカディア今日行ってきたけど、全然問題なかったよ。
あそこはもし今度水没したら、絶対閉店だろうなw

394 :
音大通りの牛R専門店はどうなんだろうか

395 :
名前:E-mail(江古田):

396 :
牛R専門店は、閉店したらやっぱりなだし、しなければ、単なるサンプル店で
本業はネット通販か、商品卸業者なんだろうと思う。
それぐらい実店舗販売のパワーが感じられない。
せめて、コンビニでは売ってないような、おいしい牛Rとかソフトクリームとか
を目立たせて販売すれば客入りが良くなるだろうけど、そういう方向性のお店ではなさそうですよね。

397 :
OCN特に丸の内のアクセス規制は、もう人権侵害ものだ!
言論の自由の弾圧だ!
だれか世の中に声を上げてくれ!

398 :
OCNに抗議しようにも、土日祝は休み、平日は5時9時
までなんて、一般的な利用者をバカにするのも
ほどがある。

399 :
OCNの丸の内と北大阪という日本で最も利用者の多い
回線がこれだけ不便なめにあってるのはオカシイ!

400 :
今、江古田にいるんだけどのもーぜ。。

401 :
アクセス規制に対して改革をせまる候補者が出てきたら、
オレは、いのいちばんに票を入れるんだが!

402 :
ただで他人の庭で騒がせて貰ってる身分なのに、
家の持ち主に「お前に似た奴がRしたから立入禁止」って言われたら文句垂れるのか?
お前が犯人と違うのを証明できるのはプロバだけなんだから、待つしかないだろ

403 :
実際おかしな奴を規制出来ていることを確認出来たしな…

404 :
しかたない
丸の内さんはしかたない

405 :
六文銭かよ

406 :
江古田駅暑過ぎる
今からでもいいから窓全部ぶち抜けよ
もっと風を通らせるなり密閉して冷房つけるなりしてくれ
あるいは改札上にでっかいファンつけるとか

407 :
幼少の頃住んでいたので、こちらに来たついでに
一寸歩いてみたけど二十数年前と雰囲気が変わってないね、懐かしい

駅前にあった焼き肉屋さんがラーメンのお店になってた。

408 :
>>駅前にあった焼き肉屋さんがラーメンのお店になってた。

ん?どこのこと?

409 :
江古田駅の、神社の石段見上げるような階段、どうにかならないのかね。

410 :
階段の角度なりサイズはきちんと法律で定められている。
文句言うな

411 :
まてまて、法律がすべてではないぞ

412 :
昔、線路沿いに「あきたや」という居酒屋がありましたが、
その店はまだ営業してるんでしょうか?

413 :
神社の石段見上げるような階段でも良いから、早くエスカレーター、もしくは
エレベーターを設置してほしい!
おばあちゃんやおじいちゃんが必死になって階段を上がったり下がったりする
姿は、見ていて本当に堪えられない。どこが住み良い町だよ!って思う。
新駅開発予定の段階でこうなることが分かっていながら進めるんだから、お役所
仕事にもほどがある。(江古田の森公園もお役所仕事で意図が意味不明だし。)
駅の9月完成まで長すぎるよ。
今日も一歩ずつゆっくり階段上がっているおばあちゃんがいて、いっそおぶって
行ってあげようかと思ったくらい。
(おばあちゃんにとってそういうことすることは迷惑だと分かってはいますが。)

414 :
エレベータなんて要らないだろ、
二線二面なんだから地上階に改札と
高低差用のスロープ作れば済む話。

415 :
>>413
仮設だからつけないでもいいとでも思ったんですかね?
ホント配慮が足りないと思います

416 :
昔、高架化の案を周辺の商店街の反対で撤回させられた
いち営利企業に何を求めて居るんだか。

西武にはそんなに金ないんだよ。

417 :
それにしてもあの駅の構造はほんっとにセンスないな
椎名町みたいにするか
改札2階にするにしても桜台みたいにホームまとめるかした方が安上がりだろうよ

418 :
江古田駅の構造の酷さはたびたび話題になるけど
何度も周辺住民に拒否されて、迷走した挙げ句の結果だよ。
西武だってこんな駅の形を望んだわけじゃないし、
江古田駅改築の話が出たのは桜台よりもずっと先。
開かずの踏切対策のためでもあり、早くやりたかったんじゃないの。
石神井公園駅は良い改築になっててうらやましい。

419 :
>>418
周辺住民だが、何か意見を求められたことなどないし拒否もしてない。
商店街が高架化に反対するのはわかるけど、駅の構造にまで口出しして何をどうしろと?
だいたい公共交通機関なのに素人の意見きいて、その結果不便なものができたって無理がありすぎる。
踏切対策を急ぐ為としても、中途半端なものを造っていい理由にはならない。

>西武だってこんな駅の形を望んだわけじゃない
ソースを教えてください。

420 :
一昨年「江古田駅改築および駅周辺整備について」説明会があったよ

421 :
空かずの踏み切りは追い越しで停車中の各駅が踏み切り掴むのが理由だから東長崎改修で対応済
あの構造は人の流れをまとめてテナントに誘導するのが目的でしょう

422 :
カレーの夢眠、ウマかったのに店主が独立して
チャオカリーって名のってから、つぶれちゃった。
夢眠のカレー食べるには高田馬場の本店に行くしかないようだが、
馬場はちょっと遠いな。

423 :
チャオカリーは池袋で食える

424 :
>>418
それとは関係なしに酷いだろ
別に踏切の話してる訳じゃない

425 :
東武東上線の方では、駅前に複合施設建てたけど
急に東武が、駅を100mくらいずらして駅ビル建てて
複合施設をゴーストタウン化させたりあるみたいだしなぁ
どこに出入口を置くかとか相談(あったの?)あっただけまし

426 :
R伊藤社長ってらぼうふ関係って内部Rが[

427 :
ウッドストックって不動産屋
剥がれない(剥し難い)テープで電柱に広告を貼るな!
使ってる材質があまりにも悪質

428 :
ちなみに● 買ってもまちBBSのアクセス規制は関係なかったはず。

429 :
誰か、としまえんの7月フリーパス券持ってる人いない?
突然思い立って明日の朝から行きたいんだが、通常料金が高くて困ってる

430 :
丸の内ハンパねーな…

431 :
>>430
全ての丸の内を同じカテゴリに入れないでくれ。

ところで誰か、福沢諭吉の顔が印刷してある日本銀行券持ってる人いない?
突然思い立って池袋で生ビール飲みたいんだが、料金が高くて困ってる

432 :
丸の内OCNが2chでほぼ一年中規制状態なのには理由があるってことだ
このスレで納得した

433 :
>>430
黙れよ

434 :
同じ丸の内として、あやまっておく。
すまんかった。

435 :
江古田近辺で花火が見れるとこってある?

437 :
東京丸の内OCNっていうのは、東京のOCN全てってことだよ。
つまり千代田区だろうが青梅市だろうが小笠原でも、OCNつかってたらそういうリホモ。
母数が多すぎるので、比較してもあまり意味がない。

>>429
練馬にすんでた友だちからタダ券もらったな
大家さんにもらったとかいってた。ヤフオクで買うとリアリティある値段になる。

438 :
ここは笑うところですか

439 :
なんかJANEがうまくいってないみたい

440 :
都内で練馬だけ異常に気温高いの?

441 :
江古田駅の南口階段半端じゃない暑さ
地獄かと思った

442 :
>>440
以前TVでやっていたんだけど
海からの風が都心で熱を拾って
川伝い?とかで流れてきて練馬に辿りつき
この辺をHOTにしているらしいよ
そういう地理的構造なんだと

443 :
仮設で窓が無いからな

444 :
>>442
いつも練馬が23区で一番暑くなるのはそんな理由があったんだ
こればかりはしょうがないな

445 :
>>435
あんたが質問してたその日に豊玉第二小でやってたよ。

448 :
>>440
とりあえず厚さを和らげるには打ち水だ
焼け石に水とはこの事だが、気休め程度にはなる
ただし真っ昼間にやるなよ!
夕方熱を持ったアスファルトを打ち水で冷ますから有効なんだ

449 :
アスファルトはタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけるもんだろ

451 :
あんときはチープなスリルに
身を任せても明日に怯えていたもんだな

452 :
独りでは解けない愛のパズル抱いてたっけ…

453 :
It’s your pain or my pain or somebody’s pain
あん あん あん とっても大好き
It’s your dream or my dream or somebody’s dream
マジンガーZ!

454 :
趣味で絵をかいてて、生きてるバッタやカマキリをモチーフにしたいけど、
どこ行けばいるかな?
哲学堂って昆虫いますか?毛虫がいっぱいいるのは知ってるけどw

455 :
じっくり腰を据えて探せばどこでも居るだろうけど、
まず間違いなく居るだろうは、城北公園、大江戸線で光が丘公園

456 :
江古田北公園は蛙ならいっぱいいたよ

457 :
練馬のアメダスは武蔵大学の中を流れる川付近に設置されてる

458 :
>>443
だけど北口の方も半分完成してるのに窓ないじゃない

459 :
>>456
あそこは雨の日になると、どこにこんなに潜んでいたんだ?とびっくりするぐらい
大量のガマ蛙がいるな
どこで孵化しているんだろ?

460 :
としまえんの











>>454
ここにいるぜ!
http://www.toshimaen.co.jp/park/konchu.html

461 :
江古田〜桜台近辺だと思うんだけど、坊主店主が細々とやってる焼き鳥屋しらない?
たま〜に奥さんと思われる人が手伝いに来ているようなことを聞いたけど。
店も小さめのようで常連客で成り立っているような店。。。

462 :
>>461
知らない

463 :
桜台を南口に出て向かって左にすすんだところ

464 :
オレンジマートオークラの建物から煙すごい

465 :
目白通り消防車が凄い勢いで通ってると思ったら・・

466 :
うん、サイレンの音うるさかった。@豊玉北
オークラの建物で火事ですか?

467 :
昆虫採集の情報ありがと!
最近の小学生は虫取り網持って駆け回ってないんだね。
いい歳こいて虫取り行ってきますw

468 :
新桜台駅近くの中村ファミリークリニックでなんかあった?
警察と報道が来てるんだけど

469 :
オークラ臨時休業の理由は火事だったの?
早期再開出来るのかなぁ

470 :
オークラは店の裏の事務所っぽいプレハブが完全に焼けていたな
店の前を通っただけでキツイ臭いがしたから再開には時間がかかるかもしれんね

471 :
朝の8時代はまだ消防車いたぜ

472 :
>>468
殺人事件らしい・・有名漫画家のアシスタントが殺されたとか

473 :
>>472
詳細kwsk

474 :
今NHKでやってたね

475 :
 23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢の作家黒田一郎さん(48)=筆名・村崎百郎=方で、男から「人を刺した。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署によると、黒田さんが室内で血を流して倒れており、ほぼ即死。同署は殺人容疑で、室内にいた横浜市に住む無職の男(32)を現行犯逮捕した。
 調べに対し、男は「黒田さんの書いた実践本にだまされ、恨みを持っていた」と供述。「Rつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの掲示板で調べた」と話しているという。
 逮捕容疑は午後5時50分ごろ、黒田さん宅1階の居間で、黒田さんの腹部など二十数カ所を刃渡り約17センチの包丁で刺し、殺害した疑い。
 同署は男が黒田さんの著作に影響を受け、逆恨みしたとみて調べている。
 黒田さんは『鬼畜のススメ』や『社会派くんがゆく! 』シリーズ(共著)などの著作がある。女性と同居していたが、当時は自宅にはいなかった。

476 :
>>475
d

477 :
うわーーー元住んでたところだ

478 :
>>475
同居してた女性って森園みるくなんだね。ビックリ・・・

479 :
村崎百郎も知らないんだな、みんな…
マンションのゴミ拾ってきて中身調べたりしてたのは、この人がはじめかと。

480 :
「はじめ」ってことはないだろう。
何十年も前のエロ本が、当時のアイドル山口百恵のゴミをあさって
出てきた生理用品を載せたという話を何かで読んだことがあるよ。

481 :
あ、それはあったな。
まぁ、村崎は鬼畜系ライターの走りだな

482 :
それはあったんかい

483 :
乱ス罷共 エ淇捩 オ懍腐葺ウ オ懍復 ーイ誤共!

484 :
乱ス罷共 エ淇 境牟!

485 :
これかや?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/242970_all.html

486 :
これも貼っとくわ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/243031.html

487 :
南口駅前にあるカツ丼屋?って美味しいの?

488 :
値段のわりにはなかなか。
でも、ビールがスタイニーボトルしかないのが難点。

489 :
かつなら藤屋だろ

490 :
「とんかつ藤」な。

491 :
飲食店の好みは人それぞれ。
自分の好みに合うかどうか、自分で一度行って確かめるのが一番。
高い買いものだとか、取り返しのつかないこととかじゃないんだし、
失敗してもいいじゃないか。

492 :
賛成。

493 :
むしろ、その通りだがそれを言ったらこのスレの存在意義がって感じじゃね?

494 :
オークラに火事の原因は放火の疑いと貼ってあった
物騒ですねえ

495 :
>>493
このスレは江古田の飲食店に関する質問をするためにあるわけではない。
意義はある。
安心しろ。

496 :
そういうことじゃなくて
他人の評価みたうえで自分食って判断するなり
(もしくは食うまでもないなりを)判断しろってことじゃないのか?

497 :
>>487
ちなみにカツ丼はソースカツ丼しかない
かつ定食がめいん
カレーは微妙

500円であれなら文句はない

498 :
>>494
今日張り紙が出てたな
先週は放火に殺人と物騒だったな

499 :
>>497
お前適当な事言ってんじゃねぇよ。
醤油かつ丼とか塩かつ丼もあるだろうが。
内容も並と上があるし。

500 :
ほんとだw
デタラメな事を言う人もいるから自分で確かめるしかないなw

501 :
とんかつ屋は銀しゃりが命だから例え500円でもあの店には行かないな。

だったらトンカツおそめの「サービスタイム11:00〜20:00カツ定食650円」
の方が断然いい。

502 :
千川通りの吉野家向かいのレンタルビデオ屋跡地に「なんでんかんでん江古田店」が
オープンするね。盆明けくらいかな。60席で中央に屋台があるんだって。
大勝軒の横には桜台の破顔2号店が来るみたいだし、
駅前の宮崎ラーメン神楽の横の洋服屋跡地には四文屋江古田南口店ができるっていうし。
なんかすごいね!

503 :
なんというラーメン激戦区w

504 :
昔なんでんかんでんの近くに住んでたが路上駐車がひどくてバイクの死亡事故が
起こったんで取り締まりがキツくなったと聞いた。大丈夫かなあ。
味は・・・。長浜ラーメンとはかけはなれた味で・・・。自分としてはもう少し歩いて
九州一番の方に行っていたなあ。
ま、まあ個人の味覚の問題かもね。

505 :
CP高いとんかつなら、東長崎のおさむにいけば間違いないだろ。
少なくとも駅前より数百倍まし。

なんでんかんでんって細々のイメージだけどな。いまは。
20年くらい前は大流行だったが、いまはもうはやらないだろ。
環七の店の前は臭くてかなわん。

昔は路上駐車はそんなうるさくないからな。
昔の土佐っ子の前なんてそりゃもう…

506 :
うわぁ、千川通りがとんこつ臭くなるのか…

俺も九州一番派だったよ

507 :
>>499
普通のカツ丼ないじゃん
黙っとけよクズ

508 :
丸ノ内 恐えぇ〜

509 :
弁護人は、母親のいきすぎた躾の結果だといってます。

510 :
丸の内は、江古田なんか来ないで、
トラックで秋葉原行け。。。

511 :
そんな事言わないで〜>丸の内は秋葉行け

最近、小竹町で20件位ひったくりが連続して起きているらしいから
皆さん手荷物に気をつけて

512 :
あれ?自分marunouchiじゃなかった・・・

513 :
>>507
お前みたいなのがいるから「これだから丸の内は」って言われるんだよ。
黙ってろ。

514 :
宮崎ラーメン神楽が7月29日から値下げ敢行!
ラーメン680円→500円!!!
つけめん750円→580円!!!(麺増量無料!!!)
営業時間:11時〜翌5時

515 :
>>513
あ?黙れよ

>>514
ここは店員の態度悪過ぎで客入らないんだと思う
ビデオ屋なくなって人通り減ったし

516 :
>>515たしかにスタッフはおっさんだよね。態度はよくわからんw。
横の洋品屋跡地に四文屋江古田南口店がオープンするから、
飲んだ後の締めでラーメン食いに来る客が増えるんじゃね。
ワンコインラーメンなら手ごろだし。味が劣化してなけりゃいいな。

517 :
あっさりなら解らなくもないが、
こってりだし四文やの客層だとどうだろうな

518 :
同じ九州豚骨の“なんでんかんでん”、人気店“破顔”対策じゃねの?

519 :
なんでんかんでん、今更江古田来て流行るンかねぇ
あそこが飲食店可って事が分かったんで、次なにが入るか楽しみ

520 :
ラーメンと言えば、武蔵大学正門の斜め前にも新しいお店できたね。
誰か食べたことありますか?
これだけラーメン激戦区なのに、なぜ話題にならないんだろう。

521 :
なんでんかんでん江古田店はラーメン屋が経営する居酒屋です。
ライバルはおしどりあたりじゃねw。
武蔵大正面の南天はうどんスープに中華麺の地味な和風ラーメンでした。

522 :
南天は行って無いな

523 :
>>515
てめぇが黙れカス。

524 :
南天ラーメンは結構美味しい。味はあっさり系のタンメン。

525 :
千川通りのRラーメンが気になる

526 :
ミルキーな豚骨ラーメンだろ
あそこ以前は替え玉何個でも無料だったのに
今カズを制限してんのよね。まぁ替え玉2〜3回で大満足だけど

527 :
かぶとやのRは牛骨+牛Rですw。あそこの自家製麺はうまい。
場所がちょっとはずれてるのがかわいそうだけど。
かぶとやで今一番オススメなのは「冷しつけ麺」。
冷たくて夏にはもってこい。動物性脂使ってないから凝固せず冷しでいける。うまいよ。
吉野家の牛丼280円セールが始まりましたね。8月3日まで。
やっぱ牛丼は吉野家がうまいわー。
ところで千川通りのガソリンスタンド跡地に建つマンションって14階建てなんだってよ。でかいねー。

528 :
>>527
でかいな。一階にスーパーでもできてほしいな

ところでuqwimaxさんいろいろ詳しいですね
新江古田駅の交差点で建ててるのは何だかわかります?

529 :
>>528ごめん、新江古田のは知らないです。
オレンジマートオオクラのボヤ騒動ってやっぱ放火だったの?
深夜に裏のプレハブが燃えだすって普通考えられないし。悪い奴いるね!

530 :
>>529
そうですか。どうもです

オークラは警察もほぼ放火で断定したって張り紙してありましたよ
怖いですね

531 :
江古田店の若旦那は現場の改革に力入れてる最中だった。
雑司が谷本店やってる社長夫婦の御曹司。
社長の弟2人が長いこと現場仕切ってた(店長、精肉部部長)。
その2人は定年?で身を引くことに。魚担当のおじさんも急にいなくなった。
息子さんが現場トップとして腕ふるうことになった。一生懸命な様子が伺えた。
若い店長・スタッフで固めてフレッシュな体制でさあこれからというときに。
早く再開してほしい。自分はあそこの寿司が大好きでw。安くてリーズナブルだもの。

532 :
オークラは雑司ヶ谷で料亭もやってるよね

533 :
オークラ再開は「もうしばらくかかりそうです。すいません」だそうです。

>>531
詳しい!

534 :
>>531
ドラマ一本作れそう

535 :
>>528
新江古田交差点の車屋跡地はドラッグストアらしいよ

536 :
オークラが閉まっている間、みんなどこで買い物してるの?
サミット?グルメシティ?テスコ?シモザキヤ?

537 :
日芸裏からエスカマーレに行く方の踏切で人身事故
電車が10秒ぐらい汽笛鳴らして数分後に緊急車両が来た。

538 :
>>531
正直なくなっても困らないから別にどうでもいい
あれだけめちゃくちゃなんだからトップが変わった程度じゃな
社員パートアルバイト全部取っ替えないとダメだよ

>>537
交番前?

539 :
安くてリーズナブル

540 :
>>536
とりあえずシモザキヤと北口でいろいろ回ってる。

野菜はだいたいシモザキヤ。
肉・魚はグルメシティは割引シール貼ってても安くないから、
テスコかグルメシティ隣の肉屋。あと、商店街めぐりだな。

>>538
俺はなくなったら困る。

541 :
OKストア一択なんだけど。

542 :
>>535
そうなんだ
あそこには既に一軒あるのにね

543 :
オレンジマートで売ってた鶏の首肉が安くて良かったんだよなあ。
塩振って焼くだけで美味いの。

惣菜も肉も魚もココ1〜2年頑張ってたと思うよ?
レジ、対応、その他、色々微妙な点もあったとは思うし
アンチも少なく無いだろうなとは思うけど俺は結構重宝してたんだよね。

タネキンがあんな状態になっちゃったし早く復活して欲しいよ。

544 :
オレンジマートは塩鮭の切り身を安く売ってたのが良かった
早く再開して欲しいわ

545 :
江古田で美味しいラーメン屋さんと言ったらどこ?
みなさんのオススメの店を教えてください

546 :
もう少し待てば
○福の隣に出来るよ

547 :
>>546
破顔の汁なしか。あれはハマる人は相当みたいだね。

548 :
破顔はラーメンが美味しいと思ってるんで
行くたびにラーメン食べてたんだけど
周りはみんな汁なし注文してるんだよね。
店の一押しも汁なしみたいだし。
不思議だ。
Kと違って破顔なら客も入るだろうね。
まる福満員だからKに入る、って選択肢はなかったが
破顔ならありえる。
破顔はセカンドブランドでやるの?本店と一緒?
どっちかな。
井の庄みたいに別コンセプトだったらガッカリだが

549 :
神楽のラーメン安くなったのは良いけど、薄くなった気が…

550 :
コーヒー ハマも閉じたのか…昨日知ってショックを受けた…

551 :
オレンジマートの裏あたりに別のスーパーが出店するかどうか検討中らしい。
たぶん見送りになる気がする。

552 :
オレンジマートのプレハブ倉庫はとりあえず解体するみたいですね。

553 :
>>551
決まったと聞いたけど
建築確認を見ると、9月着工になってますね

554 :
>>548
まる福満員だからKに入るってのを数日前にやったけど
やっぱり圧倒的に差があるね

555 :
>>553ありがとうございます。
西村金属さん跡地決まったのね!それはビックリ。

556 :
火事騒ぎの後に別のスーパー?なんかキナ臭い話だ。

557 :
>>555 >>556
聞いたのは火事よりかなり前です 確実な方からです
建築確認申請が小売業となってますから、
今のところ中止とかはないと思いますよ
キナ臭くもないと思うんですが〜

558 :
>>556>>557自分もその話し聞いたのは火事より一ヶ月ほど前です。

559 :
大学が夏休みに入ったからさすがの天一も暇そうだ。

560 :
【豊玉氷川神社例大祭】

9月4日(土) 午後5時〜8時

五連の神輿による華やかな連合渡御

561 :
どこのスーパーがくるのか気になるな外資はやだな。

562 :
順序が逆でもきな臭いのは同じはずだが。。。

563 :
勘繰りすぎ!(笑)

564 :
外資のスーパー?w

565 :
>>564
江古田にはもうあるだろ、つるかめ(テスコ)が。

566 :
両隣の駅にはウォルマートが

567 :
ん?
今話題に上がってるそのスーパーができそうな場所ってどの辺?

568 :
>>567

555の発言からキーワード探して、江古田とあわせてググれ。
そこから住所で地図を探せ。

すぐに見つかる。

569 :
>>562
開発が決まってからのボヤ騒ぎなんて珍しくもないしね。
でももうどうでも良くなってしまった。
どうせ幹線道路絡みだろうし。

西村金属の佇まいが好きだったけど、無くなるんだな。

570 :
声優いいじゃん
雰囲気好き

571 :
オークラ 月曜日から再開だそうです
良かった(^^)

572 :
今、江古田駅から見て新江古田駅方面にすごく大きな
くっきりとした虹が出てるよ

573 :
ところでなんでんかんでん予定物件、未だにテナント募集中の貼り紙あるし、
工事やってる様子ないし、ほんとに8月中にオープンできるんでしょうか。

574 :
藤の近くで何か事件

575 :
江古田で美味しい焼き鳥屋おしえて

576 :
オークラ行ってきた
あんま行かないから知らなかったけど99円の寿司いいね
毎週火曜にやってるの?

店内は火事の影響か臭かった

577 :
午前中ロンロンの前にパトカーと救急車が止まってたけど、何か事件?

>>576
ゴムの焦げたみたいな異臭が酷いね。ある程度時間が経ってるのに換気しても消えないのかな…

578 :
最近江古田周辺うろついてる女装じいさんって何?
昔からいるの?

579 :
>>575 南口の「吉衛門」は美味しいと思いますよ!

580 :
クリーニング店はどこも例外なくお盆休みなんだろうか
5〜6軒まわったけどどこも休みで参った

581 :
「江古田駅の、神社の石段見上げるような階段、どうにかならないのかね。」
と、1月前に書いた者ですが、相変わらずですね。
そのくせ改札内は、エスカレーターとエレベーターが二重にある。
あれのどちらかを改札外に出そうという発想がないのは不思議なぐらい。
利用者目線が全くない。現場の駅員は、上に声を上げないのかねぇ。

582 :
そりゃここに書いても何も変わらんだろうさ。

583 :
>>582
9月から使用可と書いてあったと思うよ。
チラっとしか見てないけど、ようやく使えるようになるのかな。
自分も文句はあるけど、
駅舎の改装は毎日の電車の発着を継続しながらやるから難しいよ。
言ってる事は分かるけどね

584 :
>>582
なるほど。とりあえず、西武鉄道に提案のメール送っておいたよ。

585 :
まだ建築中なんだし、目くじらたてるなよ

586 :
洋庖丁逝った。
若い時は食べきれたけど年をとったら食べきれなくなったスタミナ焼き。
それすらも懐かしい…。
ttp://www.ekodabiyori.com/?p=9645

587 :
課長ぶっこんだ量も値段もたいしたことない飯とゴキブリだらけの不衛生な店内。
江古田ビギナーしかいかない店。いなくなっても何も困らない。

588 :
油臭そうで結局行かなかった
味も想像つく

589 :
洋包丁、昔から大嫌いな店だった。
知人に連れられて入ったけど、不衛生で嫌だった。
調理担当者が厨房でべらべら喋ってツバが飛ぶとか、
配膳係が髪の毛触るとか。
味以前の問題で嫌いだったので
無くなっても困らない

590 :
洋包丁なくなるのか。
数十年の江古田住人だけど、一回も行かず。
どうであれ、知っている店が無くなるのは寂しいね。

591 :
そんなに気にならなかったけどな>洋包丁の汚さ具合
俺の育ちが悪いからかもね。
オープンキッチンじゃない飲食店の厨房が
なべて洋包丁より清潔でコックが寡黙だとも思えんし。
「飯屋の厨房、覗くべからず」という格言もあるww

592 :
まぁ、学生街に良くあるワイルド系定食屋だから嫌いな人は嫌いでしょ。
お店の中も味も量もパンチが効いてるし。
綺麗好きや女の人にはちょっと無理な店だよねぇ。
でもだからこそ金の無い若い時に食うとやけに思い出に残る。
あのスタミナ焼きのフライパンさばきといっしょに。
そういう変な人もいるんでそんなに嫌わないでくださいよ、洋包丁。
松屋や日高じゃ思い出にも残らないのよ、普通すぎて。

593 :
スタ丼は最初美味くて途中から飽きる。
洋包丁は最後まで美味しく食えた。ただしゴキ遭遇率は確かに高かったw。

594 :
たかが食い物屋の事でそこまで憎々しげに語れる
こだわりというか執念が変だな〜怖いな〜

595 :
こないだ洋包丁行ったけど
すっごい店内暑いのねw
一緒に行った連れと二人で汗びっしょりでメシを食ったよ
店内全体的に脂ぎってると言うかなんか換気が悪いよね
味に関しては人それぞれだろけど最後に行けてよかったかな

596 :
なんだかんだで量が多くておいしかったから池袋で見かけたら入るかも

597 :
洋包丁は量は多少多いが単価もそれ以上に高いから、
昔の人の想い出ならともかく今はあまり価値ないだろう。

598 :
洋包丁の付け合わせのパスタ麺が好きだ。
あれメインで一品作って欲しいといつも願ってた。

599 :
洋包丁の付け合わせのパスタ麺が好きだ。
あれメインで一品作って欲しいといつも願ってた。


確かに小綺麗な店でも見えない厨房では何やってるかわからんな。
俺が鍋屋でバイトしてた時も、前の客が使った鍋ろくに洗わずに
そのまま食材ぶっ込んで次の客に出したりしてたからな。

600 :
>591 >599
同意。
「汚い」「汚い」と言うのは「見えなければおk」と言うに等しい。
ゴキブリで驚くのは、東京初心者。
渋谷新宿池袋はもちろん、江古田もネズミ天国。

601 :
自分はそんなに汚い店とは思わなかったけどな
でも店員の鼻歌だけは勘弁してほしかった

602 :
>592

私にとっては、松屋と金鶴、愛情が思い出です。
あと、やっぱりトキかな。

江古田、松屋が1号店だったとは後から知った。

603 :
金鶴寿司安かったよな〜、にぎり一人前500円は有り難かった
私にとっては、画廊ステーキ宝来、親爺がこれでもかって位付け合わせを次々に
出してくるサービスは圧巻だった、カレーを大盛で頼むと2皿に分けて出てきたな〜
あと、ウッドペックのチキンソテーはネ申だったけど、15年ぶりに食ったら劣化してた
魔法使いの弟子もよく行ったな、ナウシカとかまだあるのかな?また行ってみるかな
ぎんなんのおでん500円分&やきそば大盛食いたくなった、アルコール率高い酎ハイで
なんか思い出すとキリがないな〜

604 :
>602
トキは記憶に残りますよね。もう店といい、メニューといい、店員といい(笑)
江古田の松屋は正月休むからなんか不思議と心に残る。

最近はけんばん亭がオススメです。
なんといっても焼き魚がうまい!ランチ550円、夜の定食は700円。ごはんおかわり自由!
見た目ちょっと入りにくいけど味は保障するのでぜひ!
ここつぶれたら本気で泣きます。(まぁ人入ってるみたいだから大丈夫みたいだけど)
今日行ったらお盆で休みだった…。
ttp://www.ekodabiyori.com/?p=5995

605 :
あぁ追記で、ちなみにけんばん亭は店員が全員女性なので(料理作っている人も女性)
女性の方も入りやすいですよ。
食ってる人は男ばっかですが…(店構えからして親父の定食屋っぽいしね)

606 :
今頃になって洋包丁を叩いてるってのもかなり不思議だな。
それほど気に入らないなら既にその旨を書き込むか、或いは行かないか。
それだけの事のはずだがな。

江古田ウオッチ系ブログでも汚いだのゴキがどうだという記述は見付からない。
こりゃ一体どうした訳だべかなあ。

607 :
出て行く店には冷たいんでしょ

608 :
ブログで批判を書くのはリスキーだからなあ

609 :
>>604
けんばん亭いいよね
ボリュームある上ご飯お代わりできるから550円で腹いっぱい食える
音大近くだけど、住宅街寄りだから目立たない気がするんだよなぁ・・この店。

610 :
洋包丁は確かに店内は居心地悪かったけど
味は好きだったからいつも持ち帰りにしてた

それよりも江古田日和が貼られてたから久しぶりに見たら
トキのカキ氷が無くなったって事の方がショック

611 :
>>609,604
気になってはいたけれど入るのをためらっていた店でしたが、今度行ってみようと思います。
情報サンクス。

612 :
スタミナ持ち帰ったらゴキの小さいのが入って死んでた
おえええ何口か食っちゃったじゃないかという事があってから
無くなっても別に困らないと思った

613 :
>>606
無くなったから話題にあがるだけで
普段はわざわざ叩くまで興味ないからな。

614 :
ていうか江古田の話じゃないけど
いい加減飲食店は全部禁煙にして欲しい

615 :
某スーパーの店員さんに惚れてしもうた。
もちろん告白は しない。

616 :
>>614
チラシの裏に書けばいいのに

617 :
アンチタバコな書き込みをすれば世界中が賛同してくれると思ってるんでしょう。
それ病気なんだけどね。

618 :
飲食店と見れば文句しか言わないクレーマー共の険悪な流れに沿ったんだろう

619 :
>>615
ひょっとして「やぐら」のおっちゃんか?

620 :
洋包丁最後の日に行ってなじみの店員さんと話した
パR日の丸もなくなるんだってね
洋包丁のビルの地権者さんが日の丸も1/2持っててやっと話ついたから洋包丁が移転だと
本当は去年の6月撤退の予定が金銭的に折り合わず、今までかかったって
やっと日の丸撤退がおk出たからこんなに早く移転になったそうだ

次はスポクラキボン

621 :
日の丸なくなるのかー
いいことだ

622 :
竹島の向かいの豆腐やのレディだろ

623 :
hinomaruなくなるとすごく見晴らしよくなりそうですね

624 :
ついでにべべもぶっ壊してくれないかな

625 :
おまえらスーパーってどーゆー店か天下一品のオバチャンに聞いてこい

626 :
大江戸温泉とかだろ

627 :
飲食店が禁煙なのは今の時代当たり前w
それより洋包丁はイス固定がいやだったな

628 :
スポーツクラブいいね
プールがあるやつがいいなぁ

629 :
a

630 :
日の丸なくなるのかー。その筋の素人に聞けば江古田といったら日の丸らしいですからね。
(自分はギャンブルはやらないので分からないんですが。)
新星堂がなくなり、本屋がドラッグストアになり、ファミレスがTUTAYAになり、
ゲーセンが飲食店になったり、レオパレスになったり、壁ぶちぬいて本屋が大きくなったり、
めしや丼(やよい軒)がGEOになったり、びっくりラーメンも大盛軒も洋包丁も百果園もなくなった。
江古田もどんどん変わるなぁ。
今は江古田に1店しかないゲーセンも、昔は6店あったんですよ。
友人がダービーオーナーズクラブ専門店行っている間、地下でバーチャロンやってた。
まぁ利用されないお店は淘汰されていきますね。時代の流れもあるし。
次はなにが出来るのか、楽しみ。懐古厨にならないようがんばります。

631 :
ゆくゆくはベベもなくなるんじゃないかなー
交番も移転しそうじゃないですか?

あそこを広くしてもらうと助かる。
安全になるしゆったりする。

南口の新しいエレベーター、エスカレーター見えてきたけど
だいぶできてきてますね あと2週間弱で
サウナみたいな仮設階段とお別れです

632 :
>>630

>その筋の素人に聞けば

しろうとに何を聞くの?
聞いたら何がわかるの?

633 :
>632
その筋の玄人(パチプロさん)は日の丸には行かないんだと。
その筋の素人っていうのは、おばちゃんとか趣味でうってる若い女性のことです。
江古田といえば日の丸!って言うんだそうです。
いや、人から聞いた話なんで自分も良く分からないんですが…。

634 :
フタバも昔はパR屋だったなあ

635 :
>>627
ウザいなあ
じゃあ神奈川にでも引っ越せば?

636 :
>>633
自分は時たまパチを打ちますが
言われてみれば、パチプロっぽい風体の人は
向かいのミ●ミの方に集中してますね
普通に考えたら一般のお客さんは敬遠して日の丸行きますよ

637 :
江古田駅、早く北口の音大通り方面の階段完成させてくれ〜

638 :
練馬のアメダス(武蔵大内)、昨日は最高38・2度だったそうです。
「暑い」というより、もはや「熱い」状態でしたね。危ないわ、マジで。

639 :
最高気温の全国ランキング
8月15日 3位
8月16日 3位
8月17日 1位

練馬最強

640 :
そういやゆうゆうロードから環七越えたとこにも
かつてはパチ屋があったんだがパチ屋が無くなるのも時代の趨勢ってやつなのか。
日の丸はトイレ借りるのに重宝したけど、これからどこで借りればいいんだろ。

641 :
>>630
ツッツコミですまんがゲーセンは2軒あるぞ。
1軒は2階の小さいヤツだが。

642 :
風が吹くと熱風が吹き付けてくるよなw
異常だよこれは。

643 :
>>641
ツッツコミにツッコミですまんが、3軒だ。ブコフ裏にもある。
2階の小さいヤツは、ゲーセンというよりゲーム道場だ。

644 :
ひさしぶりにというか数年ぶりに江古田にいったら洋包丁がなくなっていてびっくり
ひっこしですかそうですか
池袋はちょっと立ち寄るには駅から遠いですね

スタミナジュージュー焼きのお店もなくなったし、ちょっとさみしい

ところで江古田のふらんす亭はなんであんなに人が少ない?
他のふらんす亭は行列が出来たりするのに

645 :
練馬区はほんと暑いですな それはそうと、
南口の新しい入り口、やぐらの方面からしか入れなそうだから
やっぱ向こう側は整理されるんだろうね。
すた丼とか、マッサージの店とかなくなるのかなあ

646 :
南口の仮設は今日もお年寄りが難儀してた
おばちゃんがもうすこしで完成するからがんばってと声を掛けていた

647 :
>>646
頑張ってそれまで長生きしてね、って言ってるみたいだなw

648 :
>>641、643
ツッコミされすぎですみません。
3店ですね。
駅前、ブックオフとなりの先の地下、太陽ラーメンの先の1000円カットの正面2階
ですね。すみません。

江古田駅の階段はお年寄りだけじゃなく、ベビーカーのお母さんも難儀してるんだぜ。
なんで工事前にこういう想像力が働かないんだろう?
ゆとり、ゆとりという前に、本当に自分が近頃のゆとりは、なんて言える人なのか
考えなおしてほしいもんです。お偉いさん。(近頃の若いもんはかな)
考えることすらしないと思いますけど。残念ですが。
ただ、この猛暑のなか、江古田駅を作っている工事関係者の方は、
仕事とはいえ頭が下がります。がんばってください。エスカレーター待ってます!

649 :
練馬区だけがクソ暑いのは、都心部のヒートアイランド現象からですね。
池袋や新宿の副都心部の冷房施設などの熱によって上空の温度が猛烈な勢いで上昇し、
その高熱が、7〜9月に東京湾から都心に向けて吹く海風によって、北西部の練馬区へ流れ込む。
だから練馬区クソ暑い!
でも練馬区悪くない!と思います。

650 :
ゲーセン、もう一軒なかったでしたっけ?北口の
伊勢屋の並びに小さいのが・・・

>>648
ベビーカーの人も大変ですね、ほんとに。
でも、もう少しの辛抱。楽しみです。
完成日に仮設階段はすぐにブチ壊せるものなのだろうか・・・。
あれがなくなるだけでだいぶ広くなる。
マックやファミマからの駅に行くとき段差になってるけど
あれもなくなるかなー

651 :
ゲーセンといえば、
フタバは何でいつもBOΦWYの曲がかかってるんだろう?
それもライブバージョンw

652 :
日の丸なくなってパクちゃん家(だっけ?)も閉店させられたってことはやぐらも引っ掛かるんじゃないの?普通に考えたら

653 :
>648
想像力どころか資金の問題だろw
仮設階段に車いす用のエスカレーターをつける予算がないってだけ。
しばらくはご不自由おかけしますってことだ

むしろそのくらいの事情を察せない方が想像力が働いてないとおもうがw

654 :
車椅子用エスカレーターでは、車椅子しか運べないよ。
その他の不自由な人や、歩けるけど足の悪い人やベビーカーには役に立たない。
それに車エスは、安全基準が高いから、仮設には難しいんじゃないかな?
くらいの想像力はあるが。。。
西武の言い分は「階段が少し増えただけで、改札内はすごく便利になったんだからわるくはないでしょ?」
って感じか?

655 :
工事ヶ所の順番がおかしいんだよ。
南口は導線が変わる様だから無理としても、せめて北口の階段を先にやっといて欲しかった。
保谷駅とかは考慮されてたのに何でだろ?

656 :
>654
だから何が言いたいかというと、仮設じゃどのみち無理って事だよ。
西武の言い分なんてのはそちらの勝手な想像で全く意味ない。

強いて言うなら、仮設中でもエレベーターだけは先に使えるように工事をうまく取りはからえばいいのにってこと。
まぁ、それだって工事過程で色々考えられた上でやってるんだろうから、現状無理なのはもうあきらめるしかないんじゃね。

どの工事現場でも工事過程はきちんと練られてるはずだからし、それができないのはもう無理なんだろ。
いつまでもグタグタ愚痴るより、早く工事が終わることを考えろ。

657 :
前はもっとマッタリしてたのに工事の文句やらでつまらないよー

北口の保育園のとなりが広い公園になっちゃったけど
その前の空手道場の2階にあった甘味の名前なんだっけ?
なかなか思い出せない…
夏になるとカキ氷食べてたな

658 :
突然の質問ですみません
江古田駅から地下鉄小竹向原駅まで歩いて何分くらいかかりますか?

659 :
>>658
最短ルートを普通の速度で歩けば、15分くらい。

660 :
15分くらいかな? 
道順が少しややこしいので、初めて歩くのなら20分くらい見た方が安全かも。

661 :
>>659,660
ありがとうございます

662 :
ホームが地上1m位だろうから
エレベーターとか作らなくても
スロープと改札作れば済む話じゃないか?

663 :
日の丸とか、あそこらへんのゴチャゴチャ汚い界隈が一掃されるとつまらんな。
まー確かにあそこらへんは歩く側としたらあぶなくてたまらないけど。
きれいな江古田ってちょい矛盾っぽい。

664 :
日の丸のとこは昔カラオケBOXが置かれていたな。
あれこそが元祖!その名の通りカラオケBOXだった。

665 :
>>662
そうそう
普通に椎名町型にして欲しかった
改札2箇所にするのが嫌だっただけな気がするなぁ
元々4本線路あったのを2本にする訳だから問題なく作れるはずだし
テナントも大したもの入らなさそうだな

666 :
完成予想図見るとかなり周囲を広く取ってるから
ベベ〜やぐらの辺がどう変わるか。ヒノマルはいつなくなるのだろう?
あれがかなり幅を取ってるからなくなった姿が見たい

667 :
江古田南口で夕飯食うのに安くて美味くて量が少ない店ない?

668 :
>>649
気象庁が発表するのが23区内では大手町と練馬区だけであって、
練馬区だけが暑いわけではないと思う。

669 :
たぶん本当は銀座が一番暑いと思う
汐留のおかげでいい感じだよ

670 :
こないだTVで見たけど、日中は暑くても、夜は山からの風が下りてくるから涼しいんだってね。
逆に都心は常に熱帯夜だそうだって。
ちょっとだけ溜飲が下がる思いだよw

671 :
>>667
黙れ

672 :
最も暑いのが練馬と三重県桑名市

673 :
清瀬ひまわりフェスティバル 今、丁度見ごろです
http://www.city.kiyose.lg.jp/hp/page000004200/hpg000004145.htm

674 :
暑い!午後から旭丘の納涼大会だね なにやらすでに歌ってる人がいて
うるさいですがちょっと楽しみですわ

675 :
江古田で一人で食事と酒が飲めるおいしい店教えて
入ろうと思えばどこでも入れるとかじゃなくて一人でも浮かない店

676 :
盆過ぎても暑い
練馬のアメダスは武蔵大学にあるんだよな確か

677 :
>>675
ぽかんと
sad cafe

ごめん、あまり知らないんだ。
お酒飲めないので。
でも上二つは一人で行くこと多いけど、浮かない。

678 :
ママン

679 :
>>674
ぽかんとは一人で来ている人も多いよ。
飲みより食事がメインつて感じで。

680 :
あげ

681 :
そういえば8月になってからゲリラ豪雨がないな

682 :
もうすぐ悲願のエレベーター、エスカレーターですね

683 :
砂時計や洋包丁は健在ですか
私が江古田へ通っていた頃は駅は平面交差でした。
踏切の北が砂時計でしたか

684 :
洋包丁は消えたよ

685 :
>>683
江古田はまだ平面交差ですよ。
砂時計は変わりません。
洋包丁は池袋西口側の劇場通り沿いに移転しました。

686 :
ミスドに池沼さんたちが集まるのは何故ですか?
女性店員をなめるように眺めているのですが、
砂糖か何かと勘違いされているのでしょうか?
教えてくださいお願いします

687 :
>>681
今年はほんとに雨が少ないな、ゲリラ豪雨も一回しか当たってない
台風も来ないし規格外に毎日暑いし地球はもうだめなんだろうか

688 :
>>686
だってあそこの男性店員じたいが池(ry

689 :
池谷幸雄?

690 :
一昨年と去年はやたらゲリラ豪雨があったと記憶してるが…

691 :
日大通りの電柱を地下に埋めてくれないだろうか。
せめて通りの日芸側だけでも。
折角空間が広くなったのに、電柱のせいで景観が台無しだ。

692 :
恐竜が居た頃はもっと暑かったんだから我慢しなさい

693 :
>>683
ちょっとはスレ読めよ

694 :
まる福大勝軒の定休日が9月から日曜日に変更となります。

695 :
破顔の看板出来てた。オープンもうすぐかな。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYxNrcAQw.jpg

696 :
新エレベータ、エスカレータは9月1日から使えるのでしょうか?

697 :
松屋の通りでよく黒猫2匹を見かけるのだが、片方には首輪があるのに
もう一方は着いてない。野良と飼い猫が仲良く暮らしているのか?
道の真ん中で堂々と寝てたりしてて通行人凝視ww

698 :
なんかほほえましいな、その光景w

699 :
おそらく一匹は松屋隣の焼き鳥屋の婆さんが飼ってる猫だと思う

700 :
あそこの病院前は貴重な猫スポット

701 :
松屋周辺の猫の多さは異常

というか北口〜武蔵野音大の範囲で、猫かなり多く生息してる気がする

702 :
エレベーターなどは9月11日からだって>南口
北口は10月末とかなんとか

703 :
何故エスカレーターの工事ごときのために北口の階段を3ヶ月も閉じるのか。
もう穴は掘ってあるんだろうから、夜中や、昼間の客の少ないときに
さっと工事すれば良さそうなものだが。

704 :
猫がうろつく長閑な街、いいなぁ

705 :
首輪の付いてる黒猫は人を全く警戒しないな
音大生が撫でているのをよく見る

706 :
江古田破顔、本日18時頃オープンだって
“桜台本店とはメニューが異なります”って張り紙があった

あと、税務署通りパチスロ屋向かいの立ち飲み屋、潰れちゃったね
客入ってなかったもんね

707 :
二郎系の店なんだな

708 :
>>707
なにいってんの?

709 :
朝5時前の神社の前歩いたら、猫に餌をあげてるおばさんをみた
猫が10匹ぐらい集まっててワロタ

710 :
それ、東長崎の猫おばさんじゃないかな?
野良猫にかたっぱしから避妊手術を受けさせて地域猫にしてる人。
ハーメルンのごとく猫がわらわら群がってるからひと目、わかるはず

711 :
桜台の小学校横の公園に昔三毛猫住んでて凄く人なつっこかったな
知ってる人いる?

712 :
江古田の近所に引っ越してきました
初江古田です
よろしくお願いします

713 :
初江 古田ですね

714 :
>>712
まずは夜中にやぐらのおにぎり食って朝までママンで泥酔する
話しはそれからだ

715 :
江古田日和の人みたい・・・w

716 :
>>695
うまし

717 :
江古田日和の人はブログでは社交家だけど、実は人を選ぶw

718 :
Rーしてたら外から子供たちの「ワッショイ!!」の声が
今日お祭りですか?

719 :
>>714
とりあえず来週はそれをやってみます

720 :
とりあえずカウンター席で1人項垂れながら半分寝てる客がいたら宜しく
ママはいい人だから名前憶えて貰うといいよ

721 :
>>717
あの人性格悪いので有名だからね

722 :
江古田駅周辺の御神輿の氷川神社というのは、氷川台の氷川神社のことをさしているの?

723 :
>>721
何歳くらいの人なの?女子大生とかとよく
飲みにいけるなと感心するけど。でもブログだといい人っぽいけど

724 :
なんか嫌な流れだなあ。匿名で中傷してるようなやつに質問するなよ。しょうもない悪口が書き込まれるのがオチだ

725 :
>>722
勿論氷川台の氷川神社でも今週盛大にやっているが、
おおもとは豊玉氷川神社。

726 :
おおびる行ってみた。
これは賛否両論かも。

727 :
引っ越してきてはじめて江古田駅周辺を探索してみました
感想は何がどこだかよくわからなかったが、焼き鳥屋さんが多かった
どこが安くてうまいんですかね?

728 :
気難しそうな感じだな>江古田日和

729 :
>>727 私的には美味しいのは「吉衛門」ですが
   ちと高いです。

730 :
意外とアンチ多いね、江古田日和。
まあ、店の紹介ならありがたいけど、
最近は「1人で静かに飲めない店」ばっかりだね。

731 :
江古田〜桜台界隈でちょっとした手みやげになるようなたこ焼きとかお好み焼き屋さんでおすすめありますか?

732 :
満龍のたい焼き

733 :
有名になればアンチは出てくるだろうけど、
一個人をここで叩くのはよろしくないと思う。

734 :
桜台駅から氷川台駅方面に向かうとある赤ずきんのチーズクッキー

735 :
正直、江古田日和に出てる店で、えーあそこはないわって所も多々あるからね−。
無駄に高かったり、大してうまくなかったり。
まぁ、店評価サイトじゃないから最終的に自分でいって確かめろって事だろうけど、
基本掲載店はどこも否定しない主義だから、サイトみて訪れた後失敗したって思う人も多いんだろうなぁ。

最近じゃ内輪臭ぷんぷんだしねw
ま、そうはいっても色々参考にさせて貰ってますけどね。

736 :
>>735
味の感想をちゃんと書いている店はアタリ、
そうじゃない店はハズレなんじゃないかと思っている。

737 :
まあここでコソコソ個人の悪口いってる人間よりは、よほどマシな情報を提供してくれるんだけどね
しばらくは嬉々としてスレ違いな悪口をいい続ける気かな?

738 :
まー、こんだけ「個人叩きはやめろ」という雰囲気だしてりゃさすがに出来ないでしょ。

>>731
たこ焼きは江古田にあったんだけどねー。
駅前で、仕事帰りにちょこっと持ち帰って貰うのを狙ってるようなのは根こそぎ失敗して消えてる。

739 :
押しても引いても、うんともすんとも言わないやつは詰まらないが、
わざと本人としか思えないような擁護で
逆ギレとかするのはスレを盛り上げるテクニックの一つだよな。

740 :
たこ焼き屋なら駅のすぐ前にあるじゃん
あそこもすぐ潰れるかと思ったけど案外持ってるな

741 :
シャッター商店街と化してきてるな、この街は

742 :
駅前のたこ焼きは客をなめてんのか?って味だよな。
個人的意見だけどさ。
出汁もきいてないし、具材の野菜は少なすぎ。
結局100円ショップのたこ焼きの粉で自分で焼いた方がうまい。

743 :
シモザキヤの向かいにある駐車場って元銭湯だったんだね。
あまりに独特な雰囲気で映画館かなんかだったのかな?と気になってた。
先日、奥にデカイ富士山の絵があるのに気が付いてやっと分かった(笑)

744 :
>>731
す〜さん
たこ焼きよりはねぎ豚お好み焼きがオススメ

745 :
本人乙♪

746 :
そういやグルメシティの横のたこ焼き屋はとっくに潰れちゃったなあ。
まあ特別美味くもなかったけど、明石焼き風ってのがあって貴重だった。
天下一品の並びの地下に飲み屋があってかなり以前に店の名物っていう
明石焼きがあったので食ってみたが似て非なるものだった。今もあの店あるのかな。
単なる明石焼き好きでした。

747 :
>>744
あそこって堂々と路上にテーブルとか置いてるけどどう考えても違法だよな
さすがにそういう店紹介するとか良識を疑うわ

748 :
セイフー周り、向かいの果物屋が先日閉店した。
伊賀流のあった建物自体無くなって久しく、緑地みたいになってる。
年配向けの珈琲屋があったビルは改装後テナントが全く入る気配がない…
医療テナント限定ってのに無理が有るんじゃないか?
とにかくあの辺パッとしない。

749 :
医療テナントって一個でも入ってるの?

750 :
セイフーの近くに消防車が沢山止まって物々しい感じだったけど、何かあったのかな?

751 :
そういえば今日サイレン凄かったな

752 :
>>749
募集という看板のみでずっとシャッター閉まったままだから一件もないと思うよ。

753 :
医療テナント諦めてさっさとドリームコーヒー復活させてくれ。

754 :
>>752
ありがとう。
せめて一個ぐらいひっぱってからやるならともかく
「麻呂は医療テナントがいいなあ、と思いました」程度の思いつきでよくやるわ。
ほんとドリームコーヒー復活頼むって感じだよ。

医療テナントって病院、歯科医院その他整体とかそっち系と
調剤薬局ドラッグストアとか以外になんかあるのかな。

755 :
>>754
>>「麻呂は医療テナントがいいなあ、と思いました」程度の思いつきでよくやるわ。

「医療テナント」としている場合、おそらくレントゲン装置を設置しやすい壁・天井構造にしてあるんじゃないかな。
あれの設置はけっこう基準が厳しくて大変らしい。

756 :
クイーンズコート開業物件情報案内
http://www.j-tec-medica.co.jp/list/details/kb0316.html
http://www.recruit-dc.co.jp/estate/3173.html

757 :
江古田でお薦めのラーメン屋を教えてくだされ
こってり、さっぱり問わずなんでもおkです
ラーメン食べるなら、ここ行かなきゃみたいなのを。
お願いします

758 :
太陽

759 :
ラーメンは専用板へどうぞ。荒れる原因です。

760 :
>>759
知らなかった…
ごめんなさい

761 :
南口の某居酒屋で刺身食べたら胃腸炎起こした
下痢が止まらん

762 :
何年も続いているスレでさ、
今さら「おすすめのラーメン屋の話しよう」なんて、ないよな。
今さらすぎるだろ、話題として。

763 :
↑ 一瞬、おするめのラーメンに見えた。                  あああ。話題広げようが無い。

764 :
爆笑問題のラジオでまずいラーメン屋の話題出て
むかし江古田でまずいゴムみたいなラーメン屋に行ってたらしい

765 :
江古田駅南口エスカレーター使えるようになったね

766 :
ほう

767 :
>761
保健所

768 :
丸福大勝軒が一番いいな

769 :
エレベーター、エスカレーター南口は動き出した。
視界も広くなり、ヒノマル消えたらもっと広くなりますな。
問題はベベや変なエロマッサージ屋の辺をどうするか

ロータリーっぽくしたいんだっけ?
まだまだいろいろ変わりそう

770 :
>>762
なんだか常連ばかりで盛り上がってて一見さんは受け入れない飲食店みたいなスレだな

771 :
それが江古田日和スレ

772 :
江古田日和はリア充自慢しているように思えるのは私だけだろうか

773 :
南口はエスカレーターに熱気がこもり過ぎ
ほんとなんで窓が開かないんだよ
設計者は一日窓際に立ってみろよ

774 :
ミサワ系のウザさがあるよなw

775 :
窓開けて雨がエスカレーターにかからないようにする為だろ

776 :
新江古田駅前の新しいドラッグストア盛ってるな

777 :
>772
まずは外に出ようなうん。

778 :
こんなことで逆ギレしてるから言われるんだろ。

779 :
実際そんな感じの返ししそうだよなw

780 :
>>776
いきなりでっかいのあってびっくりした
信号渡らなきゃ行けないのが面倒だな

781 :
氷川台はドラッグストアあんなにいらないだろ

782 :
こんな所で自演を見るとやるせないわ

783 :
自演だと逆に意味が通らないからただの連投だろ

784 :
練馬東税務署ハス向かいに新規ラーメン店ができるらしいとの噂。

785 :
江古田のエスカマーレに行ってみたが高級品ばっかだな

786 :
シモザキヤへどうぞw

787 :
>>785
でも、うなぎの蒲焼とうな丼弁当はオリジンのより安くてたぶん質がいいぞ。

788 :
あとは北口の方、早く使えるようにならないかな

789 :
最近、夜中にカラスがうるさいなぁ

790 :
>>784
ラーメン屋だってよ。店先で開店準備していたスタッフ(らしき人)に確認とった。
17日オープンだって。
石神井公園の「肉汁やZERO」も同じ日にオープンなんで、どっちに行こうか迷うな。

791 :
駅建て替え、道路拡張も進んでるし、どんどん江古田も変わりよるな

792 :
>>772
リア充自慢とは全然思わないが
俺いけてるだろ?こんな俺カッケー!っていう
ナルシストっぷりが気持ち悪くて駄目だった

793 :
特定された個人を話題にするのはやめようよ…

新江古田のドラッグストアぱぱす、開店セールの最終日に行ったよ。
すごく混んでたけど、開店価格(20%オフ)でもOKの方が安かったww
品揃えは充実してたよ。

794 :
>792
別に日和の人を擁護するつもりもないが、そういう目線になる時点であなた自信が卑屈になってる証拠だな。
そもそも日和の人はただのおっさんだ。
俺、かっけーとは無縁かとw

795 :
不細工のナルシストだって居るんだから
客観的に見てどうなのかと、本人が自分でどう思っているかは必ずしも一致しないだろ。

796 :
自分でどう思ってるかは別として>>792は卑屈に見えるしな

797 :
江古田日和は見てていい印象受けるブログではないな

俺も>>792と同じ印象受けた

798 :
もうその話はお腹いっぱい。

799 :
まぁ、一見情報サイトにみえなくもないが、要は個人ブログだからな。
女子大生と飲もうが、仲間内で楽しもうがよろしいことだが、それをうらやんでるのは情けないw

800 :
思ったとおり陰口を続けようとしてる人たちが出てきたか
多数いるようで実は限られた人が何度も言ってるんだろうけど

801 :
卑屈な人間が沢山住んでる街ですね。

802 :
昼頃、エスカマーレ前でタクシーとトラックが正面衝突。
原因はもちろん当事者でなく、エスカマーレ客の違法駐車。
もう何度目だろうか?
違法駐車野郎は大慌てで走り去っていった。

803 :
なんでんかんでんができるって噂はどうなった?

804 :
おいおい、卑屈な人間は他人を羨ましいと思う自分自身も嫌だから
こんなところで陰口は叩かないよ。
こういう場合は卑劣というんだ。

805 :
えっ、そんな事故あったの?

806 :
>803
開店予定だった場所は借り主募集したままだし
江古田店のバイト募集してたバイトサイトの記事もなくなってるし
確かHPにも江古田店の載ってたと思うけどもうないし
計画そのものがなかった事になってるみたいだね。

807 :
日和のおっさんも卑屈っぽいよな

808 :
路駐はもっと厳しく取り締まれよ
ほんとに危ないし邪魔

桜台の話だが駅前の歩道が歩行者と自転車で色分けされてたが
自転車部分は完全に駐輪スペースになっててワロタ
片っ端から撤去するなり駐輪場作るなりすりゃいいのに

809 :
どこかで火事起きてる?

810 :
上空にヘリ旋回中。

812 :
路上駐車撤去結構だが、きちんと停められる場所を作らなければ意味がない。
二輪のアフォみたいな駐車取り締まりでどれだけ業界が打撃を受けたか。

813 :
次スレは「やぱーり」の部分を「やっぱり」に変えて欲しい
いまとなっては寒いだけな気がする

814 :
同感
っていうか「やっぱり」も不要

815 :
何年も続いているスレでさ、
今さら「スレタイ変えよう」なんて、ないよな。
今さらすぎるだろ、常識的に考えて。

816 :
さすが丸の内

817 :
破顔レポートまだー?

818 :
RDとかにはぽつぽつきてるな。
俺は好きだよ。

819 :
やっと涼しくなってきたな
江古田界隈をおばちゃんにうちわで仰いでもらいながら散歩してた
犬がいたけどこれで楽になるだろう

820 :
おおびる食ってきた。雨のせいか夕飯時なのに空いてた。
ラーメン、にんにく追加無しでスープを味わってみた。
美味い、破顔は桜台もそうだが食った後全く胃がもたれない。
素材の良さがそうさせているのだろう。
明日は桜台の醤油ラーメンかな。

821 :
やっと涼しくなったので「月」の煮込み丼を食べようと思ったら…orz
後悔先に立たず。美味しい煮込み食べたい。

822 :
駅前の立ち飲み屋のとこに警察が集まってる
女の子が泣いてて警察が建物の写真撮ってる
痴漢かなんかか?

823 :
ちょうどさっき連行の時前にいたわ

824 :
>>822
気になるなら野次馬になって話を立ち聞きしてくればいいじゃないの。

825 :
>>821
武蔵野音大脇にあるけんばん亭にいきなはれ。

826 :
>>824
立ち飲み屋とBeBeの間の道だから狭いし女の子泣いてるしで立ち聞きできる雰囲気じゃなかったんだよ
警察は上のネットカフェの写真を撮ってるみたいだったけど

827 :
月って外見が入りづらかったんだよな。
典型的な汚い居酒屋って感じで。
きっと、料理はそこそこ美味しかったろうに。

828 :
某所であり得ないレベルの大音量で音楽を鳴らしながら
おっさんが外車の手入れをしている光景に遭遇。
見せびらかしたい気持ちはわからないでもないけど
周囲の住民が気の毒だ。

829 :
環七沿いのラーメン一番改装してるけど、作業員のクズども歩道占拠しすぎ。

830 :
おおびるの混雑ぶりにびびった。
ラーメンマニアっぽい奴らばっかりだったけど。

831 :
パーラー江古田はいつまで求人してんだ

832 :
今日の茶平は予約で満席とのことでびびった。
おじいちゃんおばあちゃん連れのファミリーばっかりだったけど。

833 :
みなさん敬老しまくりなんですね。

834 :


835 :
俺もこないだ千川通りの日焼けサロンの前で事故りそうになった
こっちチャリ
あそこの路駐もなんとかしてほしい。

836 :
まつば、今日で閉店らしいね

837 :
まつばって創価の旗みたいな屋根のとこ?

838 :
どんどん廃れていくな

839 :
つぶれた店がどんどんラーメン屋に

840 :
>>836
マイクロソフトかなんかのCMに使われてたよな
一度くらい行けばよかった

841 :
日和みてもわかるけど、どんどん潰れるね。。。
道路拡張は別としても、駅敷地に何かできる予定なのでは?

842 :
>>839
不動産事務所、工事事務所、接骨院になったりもしてる

843 :
マッサージ店の「華宮」と「気楽館」ってヤれる店?

844 :
虫国人の居る所にはイクなよ

845 :
行きます。
何故なら私はRだから。

大和の民よ
そんな私を笑わば笑え...
私はそれでも登っていく、あのチャイニーズの胸の丘へ
何故なら、
そこに「R」があるから。

846 :
ばっかみたい
まぁせいぜいあそこはRだろ
一度店に入ったが年齢的に無理だったので速攻退散した

847 :
>>839
いくらなんでも糞婆相手は無理やわ…

入ったって、どっちの店?
ドラッグストア付近の「気楽館」?
CoCo壱番屋付近の細い通りにある「華宮」?

848 :
間違った。

>>846 でした。

849 :
自分で行って確かめろよ

850 :
ひひひひひひひ。 >>849には確かめに行く勇気ないもんなあ。
ひひひひひひひ。 俺にもねえ。

851 :
江古田周辺で日曜の夜に50人集まって宴会できる場所はないでしょうか・・?

852 :
北口の神社の裏のアレ

853 :
今日も踏切がなかなか開かなくてイライラした。

854 :
>>851
迷惑だから池袋とかでやれ

855 :
>>847
ここいちの方
ドラッグストアの方も似た様なもんじゃね

池袋まで出た方が確実

856 :
ミスドで無料配布やってた?

857 :
>>856
10/7まで改装休業中

858 :
>>851
江古田の地理に詳しいかどうかわからないけど
とりあえずブコフ近くの「わさび」、パRヒノマル裏(?)の「まこと」っていう店の2階
この2店は実際にその位の人数で忘年会で使った
あとは駅近くの「おしどり」も出来きそうな広さ
チェーン店なら「わたみん家」「魚民」「一休」あたりは出来ると思う

859 :
>>851
江古田 Buddy
http://www.buddy-tokyo.com/

860 :
>>851
信濃路、高寿司、和田屋、…
でも1番皆にウケたのは大黒屋(新宿)

861 :
>>859
そこ、書こうかと思ってたw
よく知ってるね。
もしかしてミュージシャンの方?

862 :
今、栄町保育園の近くでもの凄い大きな声で子供をしかる母親がいる
声でかすぎ近所迷惑だし、かなりヒステリックな感じの怒り方してる
家でやれ家で

863 :
通報しろよ
明らかな虐待だろ

864 :
子供しかる声くらいで虐待ってw
しょーもないな。

865 :
こういうご時世だからな何があるかわからんよ

866 :
そういう報告はここでしないでいいです
2chでやってください

867 :
昔の日本だったら周囲の人が止めてたんだろうけどな
子供が夜に電車で塾通いしたり、保育園児にヒステりー起すのも見慣れた光景だからね

868 :
「子ども声かけ禁止条例」とかアホな決まりがある時代なんだよ
虐待されてようが無視するのが一番いい。関わったら冤罪で逮捕されるからな
http://homepage2.nifty.com/nodajiken/year2006/reikai200605.html

869 :
それ奈良の条例でしょ>>862これが虐待とは思わないけど、江古田で虐待を通報しない理由にはならんわな

870 :
>>862
匿名で通報すればいいだけだろ

871 :
公衆の面前でさえそれなら家の中では推して知るべし

怒鳴りつけてた分けじゃないけど母親が4,5歳の子に対して 「何度も注意させないでよ、頭おかしいんじゃないの?」
って言ってたのは聞いてるこっちの方が辛かったな

872 :
通報だなんだとここで井戸端会議するけど結局何もしねーんだろ
そもそもスレ違いだし

873 :
江古田での話だからスレチではないだろ

874 :
>>873
なんか違うような・・・

875 :
おおびると一心軒と大勝軒あれば、よその町に食いにいく気がしないな。

876 :
太陽とヤマンと燦々の方が好き

877 :
武蔵野とママンが好き

878 :
ヤマンの近くに出来たラーメン屋の五十三家は、やっと普通に食える家系が出来たって感じだったが。

879 :
さっき図書館のそばで警官が若い女の自転車を調べてた
警官「登録名はどうなってます?」
女「渡○です」
警官「私も渡○っていうんですよw」
女「・・・そうなんですか」

ナンパかよ

880 :
そろそろカキフライの季節だけど、お勧めの店ある?
自分のお勧めはOBASANだけど、確かカキフライは11月から。
去年はひもの屋のランチでもカキフライ定食があって何度か食べた。
ひもの屋でも、まだメニューに載ってなかった。
とんかつ藤はカキフライはやらないのが残念。
もう10月になったのに、まだカキフライ食えてない。
カキフライ始まってる店おしえて

881 :
暇だったので久しぶりにブックオフに行ったら
Tポイントカードとの提携が終了していた。
店員さんから新サービスのチラシを貰ったが
大量購入した会計後だったので悲しかった。
でも赤茄子トマトのロールキャベツが美味しかったので嬉しかった。

882 :
>>879
最近頻繁に止めてるの見るけど
ほんと迷惑だな
どっかで自転車乗ってて職質された奴が警官なぐって逮捕されたらしいが
奴らは失礼なことしてるって自覚はあるんだろうか

要するにおまえ犯罪者っぽいからちょっと止まれよってことだからな

883 :
あれ任意だから拒否できるよ
それでも付きまとわれたら携帯か小型カメラで録音開始だ

884 :
>>880
OBASANより旨い店はなさそう

885 :
自転車の防犯登録確認を拒否するのは無理だろう
任意だとは言っても、警官にはある程度の強制力が認められている

886 :
犯罪者ぽいからじゃなくて、点数集めのノルマだから。
だれでも声をかけられる可能性はある。
ただ、声をかけるときになんのきっかけもないのもなんだから、無灯火やぼろぼろの自転車などが
ターゲットにされやすいってだけ。

別に急いでるからっていえば、しつこくはされないね。

887 :
>>886
そうは言っても職務質問でしょあれ
点数稼ぎであろうが
犯罪者っぽい認定してるのと同じこと

888 :
あれは点数稼ぎでは無く、新任の警察官の現場研修の一環になっている。
よく言えば、市民との接し方。
任意は“建前”拒否できるけれど「なぜ拒否するんですか?」といった想定にされてしまう。
階級社会だからこそ、上からの指示(命令)に従うといった基本を学ばされる。
まさに885さんの言われる事で、883さんの様な事だけはしない方が良い。

よく言われる“警察官のノルマ”というのは、もう都市伝説でも語られない。

889 :
抵抗しなさそうな外見の奴を選んでるフシはあるね

890 :
>>880
めんめん

891 :
ぐりんぐらすが逝った。
思えば、最初は桜台の奥で営業してて江古田へお引越し。
中古、新作ゲームと隣のゲーセンで良く通ってました。
中古でスーファミのカセット買ったり、新作を前日にフラゲしたり。
ゲーム屋が閉まり、どんどんぼろくなっていったゲーセンも終了。
10年間お疲れ様でした。
ぐりんぐらすで中古で買ったサターンパッドスケルトンは
PC用に改造していまだ現役で使ってます。

892 :
警官のノルマがないとでも?
おめでたいな。

チャリの職質してるのが新人だけとでも?w
放置自転車をチェックしている警官がいるのは、うまくいけば盗難届が出ているかもしれないからだ。

893 :
しかし、特捜ですらあんな状態なのに、警察機関に「市民との接し方」などという建前を持ち出して
納得している人がいることに驚くなw

894 :
119-173-226-88.rev.home.ne.jp
お前の馬鹿さ加減には“驚くなw”

895 :
>>894
馬鹿はおまえだろ

896 :
検察がどうのこうのって、時節柄テレビに出まくる話題だと思うけど、
なんか違和感感じるよな。オザワもちあげたいだけちゃうんか。

897 :
警察擁護くんは確か、以前にも取締の話題で暴れた挙句、論破されて退散してたなw
もういいからw

898 :
「バカと言った奴がバカ」
じゃあ俺がバカなのか?

899 :
愛だよ

全てが愛なんだ

900 :
話題で暴れた挙句、論破されて退散してたなw

そう言えば、練馬のスレじゃ、散々だったな
このスレだと、お前のオツムにはちょうどいいかw

901 :
こいつきめえ

902 :
ロンパールーム

903 :
安心の丸の内クオリティ

904 :
江古田でおいしい焼き鳥屋さんありませんか?

905 :
ゆうゆうロードの、昔、竹島書店があったとこに、うどん屋?みたいなのが出来てた。うどんを食べられるわけじゃなくて、その名の通り、うどん麺を売ってた。うまそうだったよ。

906 :
焼き鳥屋さんありませんか?うどんもいいね

907 :
だれも来なくなりましたね。おすすめの焼き鳥屋さんありませんか?

908 :
飛車角

909 :
ゆうゆうロードの巣鴨信金前の書店跡に出来る店は一体なんですかね。

910 :
>>909
>>905

911 :
ぐりんぐらす無くなったのか…
昔はゲーセン多かったのにな、江古田

912 :
飛車角で煮込みたのんだら煮込み過ぎでコンニャク以外溶けて何にもなかったよショック,一体なんにちにこんだのかな?

913 :
煮込み過ぎは煮込み過ぎなんだろうけど
意図的じゃなく全然売れなくて結果なっただけなんだろうな

ぐりんぐらすは店の方に何度か行ったな
ゲーセン開けとくならゲーム屋の方もやればよかったのに
金髪の人他に仕事やってるの?

914 :
ゆうゆうロードの竹島書店?
今、南口にある竹島書店はそこから来たの?
江古田って歴史があるんだねー。

915 :
江古田界隈においしいやきとりやら、居酒屋さんありませんね〜
>>907

916 :
>>907 吉衛門じゃダメですかぁ?

917 :
>>916吉衛門どこにあるの?探して行ってみるね。ありがと

918 :
今日のお祭り無料券持ってっても
何ももらえなかった・・・・。

919 :
うどんの麺だけ売ってて食って行けるもんだろうか。
めちゃくちゃひと玉が高いのだろうか。

920 :
>>914
いや、二店舗有ったんだよ。
どっちが先だったかは知らないけど…
南口の店舗の角側の方は昔はゲーセンで今のように広くはなかった。
竹島の向かいも一階と地下がゲーセンだったなあ…

921 :
うどんはうまかったですかね?

922 :
竹島書店の店員は入店して1分も経ってないのに立読みの注意するから行きたくない。

923 :
>>917 南口のマクドナルドの前を竹島書店に向かい、突きあたりを右に行って
20メートル位行った左側です。

924 :
>>923おっと!!
近いですね。行ってみます
ありがとう

925 :
>>922
店が立ち読み禁止してる訳だし
まぁなんにしても本屋はもう潰れるしかないと思う
さっき欲しい本あって探しに行ったが出版社別→作者別の陳列になっててみつからなかった

俺が悪いは悪いんだが
もっと探しやすくしないとネット販売におされて潰れるしかない

926 :
江古田駅北口の入り口が変わったら小竹通りのセブンが遠くなった
ローソン100とか音大通りのセブンに行く機会が増えそう

927 :
音大通りのセブンの店員さんは皆、人がいいよね。
あそこまで人が良すぎる店員見たことないww

928 :
人間には表と裏がありますからね。

929 :
>>927
馴れ馴れしくてうざいし急いでるのによく言えば丁寧悪く言えばグズでイライラする
凡ミスも多いし微妙、と思ってる人もここにいるよ

930 :
ひねくれてるなあ

931 :
取り立ててここに書くほどの事とは思わないけど。
本当にそう思ってるなら、逆に迷惑になるからやめとけよ。

932 :
クレーマーはどんな些細なミスも見逃さないんだぜ

933 :
あそこのセブンに、少し奥のけんばん亭。
あたたかい感じで好きだなー

934 :
鳥藤もいい焼鳥屋ですよ
http://www.ac.auone-net.jp/~torifuji/

935 :
>>933けんばん亭のランチはご飯何杯でもおかわりできるのがいいですね!
値段も安くて味もいいのですが、喫煙者がいるのが自分的には難点。

936 :
キッチンOBASANの隣りが内装工事してるけど、パン屋ができるらしいよ

937 :
>>936
mgd?楽しみだ

938 :
>>934取り鳥藤良さそうですねhp見たよ普通のせい肉とかは無いけどくびとかおいしそう

939 :
踏み切り近くにある「気楽館」ってエステ、
ごっつい気持ち良かった。

他にもエステ店あるけど、
他のトコでもヤれるんかなぁ〜………

940 :
ランチハウス付近でR売ってくれと言う男が出没するみたいだ。
女性の皆さん、夜道には気を付けて。
恥ずかしがらずに助けを呼んで!
何かあってからじゃ手遅れだから。

941 :
「R売ってくれ」だの、
「お兄さん、マッサージどうですか?」だの…

Rの街だなw


ah 大阪dreaming night♪

942 :
気楽館ってハックドラックのとこ?

内容と料金はどんな感じ?

943 :
今日はどっと屋やってる?
誰か教えてください

944 :
やってたよ

945 :
族車ウルセエ

946 :
気楽館…

確かドラッグストア付近にありますよねぇ…

一度行ってみたい……

947 :
ヌルンジのとなりって工事やってるけどなにができるんだろう?

948 :
五つ又の竹島書店後のさぬきうどん食ってみた。
つるつるで腰があって悪くなかったよ、ただ量は少なく感じた。
1パック二人分で400円だし、まぁこんなもんなのかな。
あと、汁は別売りで一人分50円だった。

949 :
エスカマーレで買い物するためだけに東十条からチャリで買い物来てる
やまと豚のハムとミートローフここしか売ってないんだよなー

950 :
気楽館行ってきました


こりゃ、確かにいいよ〜

アジア系の外人の姉ちゃんが相手だった!!
すげw

951 :
気楽館って具体的に何してくれんの?
後値段は?

普通のマッサージだとグルメシティ前にオープンした接骨院は20分300円って呼び込みしてたけど、入ったら保険証がないとダメって言われてムカついたので帰ったw

952 :
20分300円は魅力だよな〜
行ってみるかな

953 :
「えこねこ」の感想求む。

954 :
>>951
安いですね〜w>20分300円
保険証持っていってきますノシ

955 :
>>953
毎日前通ってるのにオープンしてたの気づかんかった

隣の新しい中華料理屋はまだ工事中なのに
おいてあったチラシには10月10日〜24日半額セールってかいてあった

956 :
>>954
レポお願いします。

957 :
最近janeがこのスレを2、3レスたまらないと読み込まない
同じ板の練馬スレはそんなことないのに

958 :
今ってマッサージの保険適用されんのか・・・?

959 :
「えこねこ」行ってきた。某有名店とくらべると猫ちゃんたちがかまってくれるぞ。今だけかもしれないけど。

960 :
>>949
どんなもんか行って来たけど、高いなw
高級スーパーなのか
やまと豚のハムとか4枚入りで500円とか
ちょっと手が出んぜよ

961 :
エスカマーレは高級スーパーだ。
それなりに高いが、品物は確実。
手に入りにくいものが置いてある。
輸入物も結構な品揃えなので、
わかる人やこだわりのある人が行くところ。

安いものがほしい人は行かないよ。

962 :
えこねこ、確かに猫の愛想の良さがすごいな。
時とともにスレていくんだろうけど。

963 :
明日ちょっと行ってみようかな
写真は撮ってもいいの?

964 :
その猫カフェの存在を初めて知ったわ
ブログやTwitterの前に、地図やサービス内容を載せた簡単なホームページぐらい作ればいいのに

965 :
>>964同感ですね

966 :
>>964
住所は書いてあったけど
地図ないよね
料金はブログに60分1000円のフリードリンク付きとあったけど
ブログたどらないとわからん

967 :
えこねこって猫カフェだったのか。
前に入ってたエロDVD屋が名前変えたのかと思ってた。

968 :
おしどりって良さそうだけど、一人でも入れそうな雰囲気ですかねえ?

969 :
一人で飲み屋はあまり行かない俺でもおしどりは余裕だった。と言っても定食と瓶ビール一本飲んだだけだけど。

970 :
>>969マジですか!カウンターとかなさそうだから入り口で入りづらそうだったけど、いってみようかな

971 :
えこねこ小学生未満お断りなのが残念、しかたなく池袋の猫カフェ行ったよ。


猫以外のカフェってあるのかな?
ドッグカフェって犬がいるんじゃなくて連れ込めるってとこしかないよね?

972 :
子供つれてくんなよ
むちゃくちゃされて動物がかわいそうな光景しか見たことない

973 :
>>971
うさぎカフェというのがあるらしい
東京には無いかもしれんが

974 :
えこねこは、動物病院主宰の、里親探しのねこカフェですよね。
気に入ったら里親になれるのかな?
いいシステムだなと思った。

975 :
えこねこはあんま商売商売な感じじゃないね
ビルの入り口にも看板はあるけど
営業時間も料金も表示してないし
前エロDVD屋だったのもあってかなり入りにくいと思う

976 :
今日店の前通ったけど、看板に貼られた紙に料金も営業時間も書いてあったよー
不定休で22時までだって。

977 :
エスカマーレ前、また事故りそうになっていた。
思わず目をつぶった位、危険だった。
原因の違法駐車(停車)の運転手はタバコ吸いながら知らんぷり。

978 :
この前違法駐車が原因で事故ったけど
警察はそいつに注意するだけで違反切符すら切らないんだよね
注意したらすぐ移動したんでー^^だと
さすがに事故の原因になってるのに駐車違反にしないのは腹立つわ

979 :
ごめんね〜
素直じゃなくって〜♪

980 :
ごめんね〜
素直じゃなくって〜♪

981 :
アンデルセンってすごくいい匂い出してるけど
あれってなんの匂い?ゲオに行くたびに買いたいなと思うんだけど
あの匂いの商品がなんなのか知りたい
レーズンサンド?普通のクッキー?

982 :
>>974
みんなボランティア団体から引き取ってきた保護猫で、
気に入った子は里親になれるってさ
既に貰われていくことが決まっている子もいた

983 :
>>981
GEOとアンデルセンの間の細〜い抜け道(?)を通るともっといい香りがしますよ
昔ケーキ屋でバイトしていましたが、あの香りは特定の商品の香りではなく
バニラエッセンスやらアーモンド、チョコレート等
焼き菓子やケーキのスポンジ作りが入り交じった香りだと思います
でも敢えてあの香りのイメージに近い物を挙げるとすれば、シンプルなマドレーヌとかロールケーキかなぁ

984 :
小竹通りのセブンは店員が赤ちゃん背負って仕事しててほのぼのしてるな。

985 :
でも清掃が行き届いてねーぞ。
サンドイッチの棚に蝿が何匹も死んでたし。

986 :
20世紀少年かよ
それ普通に規定違反だろうけどな
というかそもそもそんなこと想定できないからき

987 :
誰か、気楽館の情報をプリーズ!

988 :
>>987
今から1時間コース(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』

989 :
>>987
うらやましい(^^;)感想よろしく〜!

990 :
>>989
1時間5000円のコースにしようと思ったけど、中に色々メニューがあり、
45分3500円の足裏+局部整体コースにしたお(^ω^)

991 :
>>990
ありがとうございます。
ところで局部整体の心地よさはどんな感じでしたでしょうか?

992 :
>>991
自分で逝ってこいやw

993 :
もうやめたら。

994 :
次スレのスレタイは「やぱーり江古田」をやめて「やっぱり江古田」にしてもらえませんか?

995 :
次スレを依頼しました。

>>994
2002年からこのスレタイでやってきて、特に不都合は生じていないはずです。
また、スレタイ変更で揉めて荒廃してしまった地区の事例もあります。
そうしたことを考慮して、従来どおりのスレタイで申請しました。

996 :
次スレです。このスレを使い切ってから移動してくださいー
やぱーり江古田 Part44
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287934461/

※お下品系な内容はまちBBSのルール違反(削除等の対象)に該当してしまう恐れがありますので
  ご注意&お控えのほどお願いいたします。

997 :
やぱーりってダサいっつーか古臭いよなあ
なんか未だにモナーとか言ってるような感じ

998 :
どうでもいいわ
別に誰かが損するわけでもなし

999 :
おまえがどうでもいいと思ってることもどうでもいいよね

1000 :
スレタイぐらいでガタガタ言うなよw江古田自体古臭い町なんだからピッタリだろ。

1001 :
気楽館行きました。


全身マッサコースで基盤…
これいいっす!

1002 :2010/10/31
やぱーり江古田 Part44
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287934461/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【埼京線】北区浮間・赤羽北【北赤羽〜浮間舟渡】Part13(949)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
中野駅周辺 Part131(1000)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
荒川区町屋Part50(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
いわきってどうよ?Part95(1003)
塩屋人っているの?Part8(679)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
上井草21(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
川崎中原区スレpart56(1001)
【八戸・いわき・庄内に続け!】第2のナンバープレート【ご当地】(182)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
★★★名古屋のシティホテル(76)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
天草ってどんなとこ?その13(1003)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
さらに見る