2013年07月東京929: 恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
東長崎スレッド51(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
綾瀬 PART66(1000)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
【池袋はどうよ?81】(1003)
西荻窪・西荻スレPART146(1003)

恵比寿、代官山エリア PaRt28
1 :2010/05/25 〜 最終レス :2012/03/12
代官山町、猿楽町、鉢山町、桜丘町、南平台町、鴬谷町、青葉台の代官山エリアもどうぞ。

◆前スレ:恵比寿、代官山エリア PaRt27
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197972633/

◆過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#ebisu

◆過去ログ検索システムで、当スレの過去ログ内のレス検索も可能です。
http://mimizun.com/machisearch.html

◆質問レスの前に"まず自分で調べよう"!(病院・クリーニングは過去スレで頻出)
 ★Google http://www.google.co.jp
 ★ぐるなび http://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/
 ★インターネットタウンページ http://itp.ne.jp

◆飲食・不動産の質問は下記の板に恵比寿関連スレ等があるのでそちらへ
 ★グルメ外食@2ch http://gimpo.2ch.net/gurume/ 
 ★酒・BAR@2ch http://gimpo.2ch.net/sake/
 ★居酒屋@2ch   http://gimpo.2ch.net/drunk/
 ★住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182524605



2 :
代官山が元気になってきてよかった。

3 :
一時期代官山や猿楽町周辺にイヌの服屋だらけだったが、
さすがに最近は少なくなってきたな、服を着せられているイヌも
見なくなってきたし、やはり飼い主も冷静になってきたのかな?

4 :
>>3
猿楽小学校並びにあった犬の服屋も消えたね。
ってかあのテナント自体がゴースト状態。

5 :
猿楽のジムに行く前に良く通っていたけど、
営業当時もお客さんほとんどいなかったし、
奥の飲食店も一見の人は入ってくる立地ではないしね。

6 :
ウチの隣の八幡通り沿いの高級賃貸マンションに数日前にスーツ着た男が
数人で入っていたが。
今日のニュースで知ったがアレはローソンの子会社で不正流用した元専務が逮捕
された事件の関連だったんだ。
38歳の取締役専務って書いてあったが、普通に働いてたらあんな所に
住めないよねw

7 :
キャッスルストリートに新しくシルバーアクセサリー屋が出来たけど、
今日店の前に黒人が大きなスピーカー置いて音楽をガンガン鳴らしていた。

商店が並んでるとはいえ、半分住宅地なんだからオーナーは良識のある
行動をしてほしいものだ。

8 :
ウエンディーズ跡の内装工事を見たけど惣菜屋になるっぽい。

9 :
惣菜屋か、結局マクド復活はなしか・・・・・・

10 :
サンマルクカフェとは

11 :
総菜屋ってあったっけ?
エキッチンみたいな?
アトレ三階みたいな⁇
どんな総菜屋?

12 :
>>11
だからサンマルクカフェだってw

13 :
いつから新町グルメ通りてついたんだ?

14 :
サンマルクなんて有っても無くても良い様な店。良い立地が勿体無い。

15 :
サンマルクカフェ 恵比寿駅前店 6/19オープン予定

東京都渋谷区恵比寿西1丁目8番8号   営業時間 7:00〜23:00

16 :
>>15
1Fは禁煙席、2Fは喫煙席にして欲しい。

17 :
>>16
全関禁煙席にして欲しい。

18 :
>16
分煙するなら、普通そうなるはず。

19 :
おいおい、スタバのそばにサンマルクカフェかよ?
こりゃスタバがどういう戦略に出るか楽しみだね。

20 :
サンマルクはパンが美味しいんだよ。
でもあの場所にできたらウエンディーズの時みたいに
ヤンキーの溜まり場で長時間居座るから客の回転が悪くなりそう。

21 :
俺ならほぼ同じ値段でチョコクロも付いてくるサンマルクに行く。
ただできれば深夜までやって欲しい。

22 :
恵比寿に本物のヤンキーなんかいるのか?

23 :
六本木ウェンディーズ跡地はバーキンなのに、
恵比寿はサンマルク・・・悲しい。

24 :
昇月庵が出前をやめた。理由は店主の高齢化だって。

25 :
槍ヶ崎の人だかりはなんだったのでしょうか?

26 :
サンマルク代官山なら大歓迎なのだが、とりあえず300円以下で
コーヒーが飲める店が無いと、休日はコンビニのイートインコーナーが
お金が無い若者があふれてしまう。

27 :
西口の空き地で工事が始まったけど何ができるんだろう?
しばらくは駐車場かな?

28 :
>>25
ユニットでしよ。

29 :
西口空き地て駅前の?映画館とかになってほしわ。

30 :
日本の住まいの見方が根本的に変わる問題小説がある。読んだ人は、二度と
分譲マンションを買わなくなり、戸建てか賃貸を選択するようになる。
古館や勝間和代、名前は忘れたが、でぶの流通ジャーナリストは、これを
読んだから賃貸マンション住まいなのだ。官僚しか知らない一部地域の
地盤の悪さも指摘されており、これを読んだ都の職員は真っ青になった。
    ↓
「全壊判定」朝日新聞出版

31 :
何でココに書き込むのかな?

32 :
ピーコックの上の日本橋亭がいつの間にかに閉店してたね、
まあ、仕事関係で三年ぐらい前に利用した事があるが値段に対して
決してほめられたコースメニューじゃなかったな。

目立ちにくい入口だけに、次入る店は職種が限られそうだな。

33 :
代官山のマダム・トキで友人が結婚披露宴。
ネット上で下調べしてた人達が「料理が美味しいと評判だったのに・・(苦笑)」

34 :
夜のキャッスルストリートはアンビエントな雰囲気・・・・

35 :
tsutayaはやっぱり旧山手沿いだね。
今ハワイっぽいカフェがあるあたり?
ttp://www.shibukei.com/headline/6961/

36 :
ツタヤはオープンは来年春だからまだまだ先だね、少し残念。

37 :

TSUTAYAにきっとキムタクも来るね。

38 :
あの森の中に立つのか、場所柄大使館職員も来るのかな?

40 :
キムタクは中目黒GTにTSUTAYAあるしこないだろ…

41 :
ガード下のロバの花屋。
ロバがすごく悲しそうな目をしてる。
動物ってあんなに切ない顔しない。辛いんだろうな。

42 :
キムタクはレンタルしないで自前で買うでしょ?

43 :
近所の中居くんはけちそうだからかりにくるかな。

44 :
なんでキムタク?この辺に住んでるの?

45 :
桜井翔もいるね

46 :
ニノもね!!
さっき駒沢通りのトラジの近くで新しい飲食店がオープンしたらしくて、はなわが呼び込みしてた。
はなわの店なのかな?

47 :
http://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=6971#header

はなわ必死

48 :
はなわさん頑張ってますね。
恵比寿にいい店を展開してほしいな!

49 :
旧山手から山手に下る坂で自転車の自爆事故が多発してるから気を付けるんだよ

50 :
んだよ、もうウェンディーズ再上陸かよ!

51 :
ウェンディーズどこかに来ますね、きっと

恵比寿店は代表店だったから。

駅前の再開発地にできるかな?

52 :
恵比寿駅ホームドア運用開始
飛び越えられる高さなかどうか微妙だな。

53 :
>>52
冗談でもそういうことを書くなよ!

54 :
>>45
サザンの桑田さんも近くに住んでるしね。

55 :
雷鳴キター!

56 :
恵比寿にゲイバーができたんだね。

57 :
>>56
松坂屋のとこ?

58 :
>>57
そうそう。行って見たいけど怖いなぁ。

59 :
>>58
いったことあるけど、普通のカラオケスナックだよ。
ただ、客層が若くて、ママがとか女の子の代わりにゲイがいるっていう感じ。
初挑戦にはちょうどいいかも。

60 :
渋谷川にデッカイカメが泳いでたけど、誰が違法放流したんだ?

61 :
>>60
ワニガメ的なもの?

62 :
見た、並木橋方面に向かって進行中
種類は普通にイシガメかミドリガメ
体長20cm〜25cm、ちゃんと育てればこのくらいの大きさになる。

63 :
花屋のロバは、仕事とオフを心得てるんですよ。
仕事中は雑草とか食べない。でもこの暑いのに炎天下の都会で晒したら
動物虐待だとオモウ。。。。

64 :
昼頃恵比寿出張所あたりでちいちいご一行見たよ。
多分ちい散歩のロケだと思う。

65 :
ひどいどしゃ降りだったね

66 :
こづち、休業(涙)

67 :
こづちって女1人じゃ浮きますか?

68 :
>>67
たまにいるよ。全然オッケー。

69 :
西口にある処方箋薬局 ひまわり薬局の
ウサギの着ぐるみって夏はいないのかな。
7月になってから見かけなくなった。

70 :
今日、渋谷と恵比寿の間の線路沿いを徘徊しているゴールデンレトリバーを見たんだけど、
捨て犬っぽいのよ。猛暑の中で飲み水もなく、ぐったりした感じだったわ。
誰か保護してあげてほしい。こんな猛暑の中、お腹すかせて脱水症状になってしまうし、
保健所に捕獲されたら翌日には、二酸化炭素ガスで苦しみながら窒息死させられてしまうよ。

71 :
たすけてあげて!あなたが!

72 :
>>67
こづち懐かしい、もう10年近く前に彼女と2人で食事したけど、
彼女がオレンジジュース有りますか?と聞いたら「表の自販機で買って
おいで」とオッちゃんに言われた。
なんてフリーダムな空間なんだろうw

73 :
恵比寿あるある

2日に一回は「カラオケサービス券でーーす」を聞く

74 :
そういえば、ビッグエコー二件目が出来たね、そんなにカラオケ客が
多い町なのか?

75 :
>74
どこ?ビッグエコーのHPには書いてないみたいなんだけど。

76 :
ガウディのあたりみたい。ティッシュ配ってました。

77 :
HATEAってつぶれたのね・・・・・・

78 :
>>77
なんと…残念。
紅茶党には憩いの店だったのに。

79 :
サンマルクカフェって居心地悪い空間だな。

80 :
>>79
あそこは天井が低いからねー。

81 :
日高屋って初めて行ったけど安いなぁ。
味も価格に見合っている感じだけど、吉野家行くよりはいいや。

82 :
C&Cできないかな?(京王レストラン系列のカレースタンド)

83 :
恵比寿は美人度が日本一高い街らしい。

美人が住み着くのか?
住んでいると美人になるのか?

84 :
誰が決めたんだかw

85 :
そういう話は往々にして不動産関連の業者が流していたりする

86 :
恵比寿みたいな空気も水も汚染された街で美人は育たない。

87 :
住んでるのではなく遊びや買い物に来るのでは?
完全に女尊男卑の街づくりだよね、アトレなんて男性品は
ほとんど無くなり、男子トイレさえ削減されてるし。

88 :
住んでいるのは
→渋谷(アパレル、ベンチャー企業OL)
→六本木(外資系OL、R、クラブ大好き系)
→銀座(商社OL、広告代理手OL)

89 :
おいらもC&Cかゴーゴーカレーがほしいです

90 :
グリーンズK、いいですね

行ってみたい

3店舗目が恵比寿でチャレンジというのも非常にお目が高い

91 :
>>90
スッキリ見たんだなw

恵比寿-中目黒界隈は弁当屋、総菜屋が潰れやすい街だからどうかな?
てか、MOS、WENDYSに続いてベッカーズまで潰れて、YGP除くとファストフードがKFCとSUBWAYだけになっちまったな駅周辺。

92 :
ちょっと離れてるけど、フレッシュネスバーガーが一応あるよ

93 :
電気量販店のヤマダ電器は、社員給与を一番安く使ったから莫大な資金で新規出店をする。
他のすべての量販店もビジネスモデルにヤマダ電器をしている。
所得税も年金基金も減で財政破綻の元凶だ。

貧困層ぎりぎりの店員の笑顔気味悪く感じる。量販店では買わんとけよ。

94 :
ドコの電気屋の書き込みだ?

95 :
なんか彼女が原宿で声かけられて、服飾系の専門学校の学際かなんかでモデルやって欲しい言われたらしいんだけど、実は今日その選考会が恵比寿で開かれるようなのよ。
一応ついて行くつもりなんだけど、恵比寿民的にはどう思います?
恵比寿って、隠れて女の子襲ってそーなビルとかある街ですか?

96 :
>>95
ちゃんとした専門学校なら問題ないんだろうと思うけど、まさかとは思うけど、着替える部屋に
Rカメラ仕掛けて大量に撮影するとかいうこともあると聞くので、そういう備えも一応したほうがいいかも
ちゃんとした校舎の教室なんかでやるならいいかもしれないけど、怪しいビルとかだったらいちおう注意
とにかく相手の身分はしっかりと確かめたほうがいいかも

97 :
>>96

レス感謝です

それが彼女学校の名前聞いたけどうる覚え、でも聞いたことあるトコだったとかテキトーな事を言っていて…。そういうとこ本当に治してほしいんだけど。
スカウトにきた男の電番と事務所とやらの電番はわかってるらしいんだけど、やっぱ電話して色々確かめてみたほうがいいんかしら。

彼女的には女の人が電話に出たからだいじょぶとか言ってたけど、いや理由になんないでしょと。

98 :
これだけでは何とも判断できないけど十分確かめて、いちおう警戒だけは怠らないようにお願いします

99 :
明日からおまつり!

100 :
今日から祭りか・・・・
大音量でドラえもん音頭はいい加減やめてほしい

101 :
新宿区戸山では、団地の祭りは40年間、オバQ音頭。

102 :
>>100-101
かわいいじゃん

年に一度のことだから、コドモにもどっちゃえば?

103 :
氷川神社とか駅から離れてると地元民だけのお祭りなんだけど、
かなりメジャーになった恵比寿駅前だと明らかに普段見ない連中まで
たむろするし、まず人が多すぎて遠慮してしまう。

104 :
氷川神社のお祭りはいつ?

105 :
>>95
学校名聞いたんだろ?
万端かエスモードじゃね?

106 :
>>104
氷川神社のお祭りは昔は毎年9月の15日敬老の日と翌日の16日に
決まっていたのだが、最近は祭日が変動するので分からなくなってしまった。

107 :
>>97
12年くらい前、恵比寿の明治通沿いにAVの事務所あったよ。
昼間は電話番の女の子が一人いたりして。
向かいのビルに勤めてて、丸見えで
派手な女の子が数名来てる日とかあって
今、面接なんじゃね?とか言って
男性社員が覗き見して盛り上がってた。

108 :
ツ恵ツ氾、ツ偲オツ催閉づィツづ債、ツ閉ツ津環づ個づ個可ョツ妥、ツつェツづ按つュツづ按づィツづ慊つオツつスツづ仰。ツづ按つコ竅

109 :
旧ノースウェスト社宅跡地のひまわり畑、
見頃になってきましたね、よく見たら隅っこにトマトも生ってた!

110 :
>>107
バブルの頃のRのパッケージ見ると結構会社の事務所の
住所が恵比寿になってたな、今は良く知らないが。

111 :
そういえばAV大手のKUKIが
恵比寿の某マンションの名前からきえてたな。
移転?

112 :
お祭りからテキ屋は排除されてるの?

113 :
DMMはガーデンプレイスにあったけどエロビデオ関連は六本木に引っ越したよね

114 :
>>111
90年代前半のRブームの時は「KUKI」は「九鬼」だったよね。
とてもカタギの会社の名前と思えなかったけどw
でもバブル後に倒産が相次い業界だったが、今もしぶとく生き残ったな。

115 :
>>114
恵比寿スレとは全く関係なくて恐縮ですが、九鬼って普通に人の名前だよ。

116 :
大猿大助に復讐を誓っている人達ですね。 カタギとは思えません。

117 :
氷川神社の御輿を担ぎたいんだけど、近所の町内会長にいえば担げるのかな?

118 :
いつの間にやらチャハーンがチャーハンになってた。ついに気づいたな。

119 :
こづちは改装後もよく行ってるけど
目立つオヤジたちがいないので
ちょっとさびしい、、

120 :
こづちのオヤジはリストラされたの?
あのハゲ頭みて唐揚げ食べるのもよかったのに。ビール奢られて嬉しそうなのも可愛かったのよ。

121 :
リストラって感じでもないよなぁ。
こないだもハゲオヤジ手伝いきてたらしいし。
まだたまに注文混乱してたりするな。。

122 :
何?こづちが改装?

123 :
フロントマン的なハゲのオヤジ?

124 :
ハゲ親父とバンダナ親父とあと1人の3人消えたっぽい。

125 :
マジで!?
ポテトサラダ盛ってるお婆ちゃんは?
ショウガ焼き(っつかしょうが煮)作ってるおじさんかな?
っつか、行かなきゃ!!
大変だ!
引退か定年かってとこかな。

126 :
>>117
最近は知らないけど、昔は町内の人間なら当日でも大丈夫だったよ。
ここ数年は外国人の女性が担ぐぐらい人が少ないから歓迎されるのでは?

ただ、寄付を求められるかもしれないね。
自分の住んでた所は悪趣味にも誰がいくら寄付した名前と値段を張り出す町会で
友達と差が出たりして子供心にイヤだった。

昔は子供にお菓子を配ったりしていたが、
今は子供がいないのでヒマなジイさんたちの昼間から飲む酒に変わると思うと
とても金を払いたくなくってしまう、、、

127 :
ハゲのオヤジ?
ねずみ男みたいな?

128 :
こづちも夏休みだね。

ハゲねずみオヤジはもう定年なんですね。

こづちの味も落ちるでしょうね。

129 :
かわらんよべつに。

130 :
今朝のちい散歩、ここで話題になってた渋谷川の亀が出てた。あと蛇も。

131 :
http://twitpic.com/2f9th3

ガーデンプレイスのマクドナルド、閉店しちゃうのか。
今月末って、結構すぐじゃないの。

132 :
ガーデンプレイスが出来て17年か、年もとるはずだw

しかし、あそこのマックは4年ぐらい前にマックカフェ1号店として
改装されて話題になったお店だよね。

立地的に回転率は良くない感じだが、他にファーストフードが無いから
それなりに客は入っていた印象があったが、テナント料が高すぎるのかな?

133 :
10年前から試しで半分マックカフェだった
あそこはYGP勤務御用達ファーストフードだから日中、回転率いいけど閉店するのか
YGP内の飲食で安い所もカフェも少ないしネット環境あったから結構使えたのに・・・

なんなんだ?恵比寿のファーストフードの撤退ぶりはKFGの工作?
ちょっと遠いフレッシュネス以外、他サブウェイしかないじゃないか?

134 :
ぐるなびの店ってどないやねん

135 :
こづちって今でもタバコ吸うと
「吸殻は床に落としといてよ」って
言われるのかな?
豪快。

136 :
>>126
悪趣味じゃなくて、全国共通。

137 :
>>136
そうなんだ、渋谷区にしか住んだ事無いから知らなかった、
いずれにしろ気分のいい事ではないな。

しかし、学校の成績順位を出さなくなったり、運動会の競争に順位を付けない
ご時世なのに、そう言う所は今だ変わらないのか?

138 :
順位をつけない事で平均が下がって行ってるからねぇ

139 :
5叉路から駅に向かう道に新しく出来たから揚げ居酒屋、
缶詰コーンそのまま小皿にすくっただけで300円のお通し代とられた。もういかねー。

140 :
「らんまん食堂」か安っぽい作りのお店なのに
オープン時に「安室ナミエ」や「森三中」とかが花輪を送っていたから
どんな所かと思って毎日見てるが、やっぱりダメそうだなw

141 :
恵比寿1丁目(あいおい損保近く)のセブンイレブンが入っているビル建て替えだってね。
新しいビルになったらセブンイレブンがまた入るのかな。

142 :
1人飲みでおすすめのお店ありますか?

143 :
たつや

144 :
>>140
経験則から言うと、開店時に芸能人からの花がズラッと並ぶ店の平均寿命はおよそ2年。

145 :
>142
田吾作、とよかつ、Tram

146 :
>>140
暑くてさ、看板の「レモンサワー」にクラッときて入った俺が馬鹿だった。

しかもその小皿コーン、二人で1つなんだぞ。
あれに600円出したってことかと帰ってからレシート見て、ちとくやしかった。

147 :
そうなんだ。残念です。
いい加減な商売じゃあ
長く続かなそうですね。

148 :
>>146
恵比寿でそんなんじゃ、ほっといてもすぐ潰れるよ、きっと。

149 :
晴れたら空に豆まいてのステージスタッフがクソすぎてムカつくわ〜

150 :
今の東京スバルの所に新宿のスバルが移転して来るらしいね。

151 :
恵比寿駅近くの日高屋向かいのビルに
ほぼ全フロアにツタヤの会社が入ってるけど店舗なのかな?
代官山店のための前哨事務所かな。

153 :
ループ?

154 :
ガーデンプレイスのマック、先月末で閉店しちゃったんですね

155 :
ガーデンプレイスもなのか! 月見ばあがあ、どこで買えばいいんじゃあ!!

156 :
渋谷があるじゃないのぉお

157 :
渋谷って近くて遠いですよね。
あの喧騒を考えると246を渡る気になかなかならない。

158 :
渋谷駅、新南口の近くにマックあるお

159 :
恵比寿の住人だったら広尾に行くのはどう?

160 :
渋谷のマックは全て次世代型店舗になってしまい
座席の配置が一人では入りにくくなってしまったような気がする。
一人用の座席もあるんだけど隣席との距離が近すぎてかなり窮屈。
カウンター席は対面タイプで向いの席との間に目隠しボードがないので
もろ対面して座るような感じだし。
もうちょっと配慮できなかったのかな。

161 :
どうも、2chスレがプロバイダのあく金くらってるようなんで、こちらんで質問させてもらいます。
マルチじゃないけど、こっちにも後書かせてもらいます。

明日土曜日午前中神社の近くにいます。その後午後3時に目黒よりの6環近くにいます。
そこで、恵比寿中目黒方面で

シナ(ばかがシナを蔑称語としているようで変換できん)そば系の細いストレート面で、醤油系のラーメンを昼食で食べたいと思っていますが
お勧めどころか、そのような店がどこにあるかわからんので、情報求めます。

天下の2ch系情報通の底力みせてください。

162 :
やまだ

163 :
ケンタ入ったところにできた紀和は?
自分は入ったことないけど支那そば系らしいよ
場所などはググってください

164 :
ggrks

165 :
ちょろりで良いんじゃない?

166 :
恵比寿で一番うまいといえは、ちよろりでしょうの

167 :
>>117
今日町内の掲示板に氷川神社の御輿の担ぎ手募集のポスターがはって有ったよ、
結構立派なポスターだったから、前から人手不足を見越していたんだね。

168 :
ちょろりはぐぐったらちと駅から遠かったので山田に行ってみた。
紀和はしばらく日曜のみ営業と張り紙してあった。
結果、山田一択になってしまった。

しょうゆ注文。
ストレート麺じゃなかったし・・・大量のこまぎれ麺が出汁の中にあったよ。
出汁はまぁ好みな部類だけどチャーシューは中華料理の前菜ぽい感じで好みではなかった。
となりで、おっさんがカツカレー食ってたが、それには魅かれた。

今度は遠くても、ちょろりに行ってみるわ。

169 :
ちょろりは塩のがんまいと思うんだ。

170 :
今日の台風の大雨でたこ公園の近所の交差点にあるマンホールが噴水になってた('A`)

171 :
>>163
お前さぁ、紀和の最近の営業日ちゃんと把握してから書けよ

172 :
八幡通りにタイコの音が聞こえ始めたな。

173 :
だれか太鼓観に行かね?

174 :
いまから歩いてこーっと
いっしょに観に行く人いたら連絡ちょーだい
ebisu_pop@mail.goo.ne.jp

175 :
ラーメンは人それぞれなのになぁ。

176 :
俺は一風堂で十分。
てか、この界隈では一風堂が好き。
辛子高菜食い放題が当たり前じゃない都内にあって、あのスペック。
食べ放題モヤシもんまいし、腹具合舌具合によって赤白選べるところもいい。

177 :
情報古いよ。確か白赤どちらか廃止。営業苦しいみたいだけど。

178 :
代官山の町内のお祭りは5百円の寄付でも名前が張り出されるのか、
逆にちょっとした羞恥プレイだな。

179 :
一風堂、赤の重ね味は美味かったんだけど、最近は内容が変わってあんまり美味しくなくなったと思う。

180 :
聞いた話だが、「ちょろり」って渋谷の喜楽系統ことらしいが食べた人たちはどう感じた?

181 :
ちょろりは西麻布のかおたんから暖簾分けをしてもらったって聞いたけど

182 :
かおたん赤坂店を起こした人が喜楽から独立した人らしいのだけど。

183 :
かおたん赤坂店なんて人入ってないじゃん

てか、本元の麻布のかおたんが夜中に寄れる店ってだけで特別美味いってわけでもなかったのに美味いのか>ちょろい

184 :
いまさら何いってるの?ちょろりは恵比寿のラーメンの歴史の初期の美味店。
いまは普通にうまい店。

185 :
美味いかどうかは知らないけど、系統の話をしていたんだが。
まぁいいか。

186 :
ZESTの夜の料理出てくるの遅過ぎ。
もう、行かない。
食中毒以来、ダメ店になった感じ。

187 :
食中毒以来、スタッフ一同、総出で毒味をしております。
料理の出が遅いのも、スッカリ冷めきっているのも、全てはお客様のことを慮ってのこと。
ひらに、ひらにご容赦を!!

・・・うっそお。

188 :
今、テレ朝のお願いランキングで恵比寿ラーメン特集だよ。

190 :
あほーん

191 :
ラーメン屋ながら見してたけど、どこ出てたっけ
AFURI
九十九
よってこ屋
光麺

あと一軒どこだったけか?

192 :
これか?
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100917/index.html

193 :
三田製麺

あと、単語としては 香月とか太龍とかZero1とか出てたな

194 :
>>192
改めて見せられると微妙な恵比寿ラーメン店。

195 :
しかし、AFURIって意外と続いてるな。

196 :
AFURI行列ができてましたよ、今日。

197 :
常磐松小の前のバーガー屋もTVかなにかでやったのかな?
いままでそんなことなかったのにいきなり行列できてて食べる気失せた。

198 :
ブラッカウズかな?

199 :
>>198
それ西一丁目交差点の近くの店だろ?
どこが常盤松小の前なんだよ。

200 :
代官山旧山手通りの西郷山公園
幼児大量殺人があって死体が大量に埋められたところ
ここ出にゃ他どこ出んのよ
まだ10人くらいは埋まってるんじゃねえか?

だそうです。

201 :
>>200
そのコピペ、俺の巡回スレだw

【東京都】23区の心霊スポットpart19【統一スレ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1270863629/823

そのレスの下についてるレスのURLに詳細載ってるね

202 :
子を亡くした親族の気持ちを考えた事がありますか?
あまりにも無神経すぎるレスをしないでください

203 :
>>202
元ネタを知ってからそのレスが適当か考えてみれば?

204 :
1933(昭8)年、「目黒もらい子殺し」という事件があった。「子やりたし」の新聞広告を見て、子どもを預かると偽って養育費を手にする人たちがいた。川俣某は、養育費を手にすると次々とR飲み子を殺害した。全部で25人の幼児を殺害したと自供、この西郷山に16人を埋めたという。センセーショナルな大事件であったため遺体の発掘作業中に数百人もの見物人が押し掛け、おでん屋や甘酒屋までが出る始末だったようだ。その頃の草木が繁茂した鬱蒼たる西郷山の面影はいまもわずかに残っている。
西郷山公園から中目黒を望む  戦後、周辺の住人も入れ変わり事件は忘れられたようだったが、子どもたちは「あの裏山からは夜な夜な赤ん坊の泣き声がするらしいぜ」と怪談話を楽しんだ。しかし、過去にそうした事件が実際にあったとはだれも知らなかった。ただ、「肝試し」を提案してもついぞ実行されたことがなかったのは、足を踏み入れることもできないほど荒れ放題の不気味な森であったからだ。どこかに供養塔などあるかと探したが見つからなかった。高級住宅地と喧伝している以上、凶悪事件などなかったことにしたいのかもしれない。公園を管理する区役所の人も事件に関してはなにも知らなかった。

205 :
昭和40年代初期までは、都内のあちらこちらに草野球ができるほどの空き地がありました。
そんな凶悪事件でなくとも太平洋戦争末期は、そういった空き地に空襲で亡くなられた
近所の遺体が集められて、焼け残った材木で火葬が行われていました。
今ではそんな空き地跡にもくまなく住宅やアパート、マンションが立ち並び
数十年が経ち、面影はありません。
もう、みんなよそから転居してきて、知らずに普通の相場価格で買って、
また供養もせずに、暮らしていますよね。
さらに自分たちの実家の先祖すら粗末にして、そんなに隠す程でもない
生い立ちを疎ましく忘れるようにして。

206 :
こう雨が続くと、地下鉄がまた雨漏りしないか心配ですね。
こないだは凄い水だったからね。

207 :
あいおい損保別館の向かいにあるコンクリ打ちっぱなしのお洒落なビルが解体されるんだね。
以前はサクマ製菓が入っていて、今は不動産か何かが入居しているビルなんだけど。
他にボロいビルたくさんあるのに勿体無いな。

208 :
>>207
あそこでひっそり売ってたパン、よく買ったな。
レストラン卸用だったから、美味しくて安かった。

209 :
恵比寿1丁目のセブンイレブンが9/29で閉店だってね。
あの辺はサンクス、ファミリーマート、サークルK、ミニストップがあるけど
やっぱりセブンイレブンがいいな。
ビル建て替えの間はスバルのショールーム後に出店してほしい。

210 :
エバーグリーンパークホームズの跡に出来たマンション、500平米で月に530万の家賃の
ペントハウスがあるんだって夕方のニュースでやってた。
その部屋、もう予約が入ってるらしい。不況どこ吹く風ですなー。

211 :
>>210
正直代官山で500平米オーバーだったら、軽く数十億をこえる。
そんな部屋が月530万で借りられるんだから、そりゃブルジョワが即決するわな。

212 :
>>211
いや、分譲しても7億くらいじゃないか

213 :
>>210
そのマンションの横の路地でやってる露天の八百屋さん、
今月いっぱい(って今日までか)で終わるらしいね。
なぎ食堂のブログで見た事情が悲しい…。

214 :
>>213
いつものとこで見かけないからもう他所に場所変えちゃったのかと思ってた。
結構便利に使ってたんだけどな、あそこ。
ブログが本当だとしたら酷い話だね。

215 :
恵比寿で友人の結婚祝いの飲み会をやります。
サプライズでケーキを用意しようと思ってます。(お店に持ちこみ)
代官山とかだと、恐ろしく高いので、手頃な値段のケーキが買えるお店ってあります?

216 :
>>215
時期と予算と大きさは?

>代官山とかだと、恐ろしく高いので、
恐ろしいと言うほど高かったかなぁ(店にもよるだろうが)

個人的にはアレグレス(広尾より)あたりを勧めたいが値段を把握していない
まぁ、無難なところでパステル恵比寿店かな
ttp://www.chitaka.co.jp/pastel/deco.htm

217 :
>>216
ありがとうございます。
実は明後日(土)の夜なのです。

食べログを見て探したら、1万円〜なんて出て来て「さすが代官山・・・、恐ろしい」とおもってしましました@埼玉県民

紹介してもらったお店良さそうですね。
TELして相談してみます。

218 :
>>216
すいません、予算は3〜4千円で納めたいと思ってます。
大きさは特にこだわりは無いので、小さくてもOKです。

219 :
ところでtsutaya候補地、いまだに荒地だけど間に合うのかな?オープンって来年春だよね?

220 :
>>217.218
これか?これなのか?
http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=2
http://www.cafe-commeca.co.jp/item/cart.cgi

221 :
>215
つ アトレ

222 :
ママタルトかでいいんでない?

223 :
みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。

今回は>>216さんの紹介のお店で注文しました。
本当は3日前までだったらしいのですが、今回は特別に2日で何とか手配してくれました。
お店への持ち込み料も0円でOKしてくれたので、今回は何とかなりそうです。

>>220
まさにそれでした、ケーキって高いのね…。

224 :
>>213
以前、東京に住んでいた時、お世話になっていました。

その後も何度か上京の際、渋谷に行くことがあるとその場所見に行って
ご挨拶したりしてたのですが・・・。

団地が無くなっても、元気にやってらっしゃるなー、
むしろ、住んでいたころよりパワーアップしてる?って思ってました。

おじちゃんたち、ホントにどこでどうしていらっしゃるのかなぁ・・・。

225 :
東口の階段下りたところ(サンクス前)で美容院のビラ配りやめてくれなかな。
2人で向かい合っておしゃべりしながらビラ配りしているから
2人のが話している間を通るのが凄く嫌だ。

226 :
>>225
それをここで言うことにどんな意味が?

227 :
たのむから、代官山駅出口から八幡通に繋がっている道を歩く時は歩道を歩いてくれ!
こわいんだよ!うかつに接触すれば車に蹴り入れるんだろ?修理代も馬鹿にならんからな。

228 :
狭いからその道は日曜日は特に徐行しないと駄目でしょうね。ま、日曜は歩行者天国にしたほうがいいのかも?

229 :
さっきからヘリコプターが低空で飛び回ってるけど何?

230 :
>>229]

多分これ

渋谷でクレーン横転 隣のビル3Fに当たる けが人なし
4日午前9時15分ごろ、東京都渋谷区鉢山町のマンション建築工事現場で、
「クレーンが倒れている」と110番通報があった。警視庁渋谷署によると、
けが人はいないという。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101004/dst1010041037004-n1.htm

231 :
>>230
怖いな…

232 :
メゾン・ド・スリジェの並びだね。
廃墟化した建物があった場所だっけ?

233 :
NTTだった所?

234 :
自己解決。

そう言えば、前の通りを「事故」で通行止めにしてたなぁ。

このせいだったのか。

235 :
スリジェといえば、最近話題のクーポンサイトで一番高いランチを
半額にするクーポン出してるんだよね。
そんなの出さなくちゃいけないほどなのかな。
最近行ってないけど、前は昼も満席だったけど。

236 :
連投すまん。
クレーンの件、さっきニュースでやってた。
クレーン車の先がパール代官山の窓にめり込んでた。
めり込んだ部屋には100歳の女性がいたそうだけど、無事とか。
驚いただろうね。けが人もいないようでなによりだ。

237 :
>>235
出前館でも休んでることが多いよ。

238 :
パール代官山って、特養ホームなのね。
率直に言いますが、おしゃれマンションに100歳の方が住んでるのかと思ってしまいました。

239 :
>>238
ハチ公バスのアナウンスで「特別養護老人ホーム」って言ってるよ。

240 :
テレビとかで恵比寿をやたらおしゃれな町と吹聴するが

あそこ、ガーデンプレイスから一歩はみ出ただけで墨田区の臭いがするぞ

241 :
>>240
へー。
下町しか知らない人って、ガーデンプレイスなんてオフィスとビアホールの複合地帯をおしゃれだと思ってたんだw
なに写真美術館とか映画館なんて緊張しちゃう感じ?

てか、おしゃれな街だと思って住んでないから。

242 :
>>240
駅周辺は昭和チックだけど、
ちょっと離れると隠れ家的なお洒落な店舗があるだけ。
街自体は駅もそうだけど手入れがされていないのでかなり汚いよ。
薄汚れて荒れ果てた感じ。

243 :
>>241
めんどくさそうなのを相手にしない、そして挑発しない。

244 :
心臓が止まりそうなくらいな大きな声で客でもない通行人にいきなり挨拶するの止めてくれないかな、パR屋の店員さん!
死ぬかと思った!

245 :
代官山東急アパートメントの自殺物件が普通に賃貸募集してるな
806

246 :
八幡通りのカフェ・ジージョ、工事してたけど改装?閉店?

247 :
>>245
そういう部屋ってやっぱりやすいの?
何平米でいくら?

248 :
805なら見つけたが・・・
41平米で19.8万円

249 :
>>245
あれ自殺前から募集してなかったっけ?

250 :
いつ誰が亡くなったんですか?

251 :
映画評論家でしょ

252 :
バブルのころ、よく11PMで解説してた人だよね。

253 :
八幡通り沿いの川越達也の店の隣に寿司屋がオープンしたが、
ペットショップの跡地なんだけど、お客さんは抵抗無いのかな?

254 :
代官山に新しくできたマンサード代官山とアイマークゲート恵比寿っていうビル。
立派な建物なんだけど、未だにテナントが空きまくりだね。勿体無い。

255 :
マンサード代官山はもうオープンして半年ぐらい経つけど、
八幡通り沿いに面してる一階の商業テナントも三つのうち一つしか埋まって
いないね。
唯一営業してるブティックも隣がガラス張りの空テナントじゃ
商売がやりにくそうで可哀想になってくる。

256 :
キルフェボンの斜向かいにビル建ててるけど、テナント入るのかな?
俺的にはコインパーキングのままがよかったと思うんだが・・・・

257 :
青山だってテナント募集ばかり
いつになったら景気が良くなるのやら

258 :
下妻物語では憧れの地なのにね

259 :
代官山は交通の便も悪いし、
このデフレ時代のファッションからいうと
もうだめなんじゃないかって思うこの頃。
1日にほとんど客の来ない日もある。

260 :
>>259
デフレ対応してるのは駅前と駒沢通りにある代官山発祥の安メーカー系だけだもんね。
元々ローカルだし、同潤会潰したあたりから代官山らしさが損なわれた。
アドレスなどの新しいビルが出来た当初は小さな観光地的に持ち直したが、古参の閉店やテナントの早期撤退を
見るにつけ厳しい街になって来てるんだなと思うよ。

261 :
代官山にスロットカーのサーキットとかできないかな?

262 :
ミスタークラフト、、白金サーキット、、、
何もかもみななつかしい。。。

263 :
>>261
自分も嫌いじゃないが、無いでしょうねw
キディランドも移転のため一時期閉店するみたいだが、
サーキットもちゃんと復活してくれるかな?

代官山でも中高年向けの鉄道模型が走るカフェならまだ可能性も有るかも?
話題になればマニアは遠くからも出向いてくるし。

264 :
ガーデンプレイスのマックの跡地に
バーガーキングとクリスピードーナッツが出来るそうで
11月2日オープンだそうです

265 :
クリスピードーナッツも最近は希少価値はなくなって来たから
店舗の数で勝負に出てきたな。
でもマック撤退の後に同じハンバーガー屋で勝算はあるのかな?

266 :
バーキンなんて、ロッテになってから期待薄になってんんじゃん。
ドーナツ屋も勝ち逃げしてなんぼの物件だし、マックそこまで広くなかったぞ。

267 :
ドーナッツもハンバーガーもロッテだなあ。

268 :
モスミスドみたいになるのか

269 :
YGPにバーキンドーナツできて
駅前はサンマルクと駐車場か・・・

270 :
確かに恵比寿の駅前にコインパーキングと言うのは、
現在の状況を考えると最善の策かもしれない。

271 :
親父が昔、テアトルエコー劇場に通ってたらしい。
あそこって40年以上前からあったのか!

272 :
あそこは移転してからだよ

273 :
バーガーキングとクリスピー嬉しい。

274 :
今日東口でニューハーフバーの呼び込みをしていたよ。

275 :
ニューハーフバーどこにあるの?

276 :
八幡通り沿いのAMPM猿楽町店も今月中に閉店か、ファミマに鞍替えするのかと
思ったら完全閉店らしい。

自宅マンション前なので便利で利用していたのに、
ただでさえ既存のコンビニに比べて小さい店舗だった所に、隣にナチュラルローソンや
セブンイレブンの出店で苦しいので予想していたが、ツイにと言う感じだね。

277 :
>>275
東口松屋前で今日もマツコデラックスそっくりの人が呼び込みしてたよ。

278 :
>>276
そうなんだ。うちも一番近いコンビニがあそこだったからちょっと残念。
確かにコンビニ密集エリアだけど、3店はしごすることもあったし。

セブンも成城石井だった頃は良かったな。
夜中にチーズやワインが手に入るのって便利だった。

279 :
恵比寿、屋台がいっぱい並んでたけど、祭りかなにかあったんですか?

280 :
神社の縁日ぽかったですが。

281 :
べったら市です。

282 :
べったら って何?

283 :
ggrks

284 :
>>282
鯖の押し寿司だろ

285 :
キャッスルストリートにある、輸入雑貨屋もついに閉店か
怪しい雰囲気とお香の臭いで店の中に入りづらかったから
あまり縁は無かったのだが、キャッスルでは目立つ存在だったな。

すでに昨日で閉店みたいなのだが普段と変わらないから閉店するとは解からな
かった、知ってたら最後ぐらい何か買っても良かったものだが、、、

286 :
誰か>>284に突っ込んでやれよ

287 :
夜の東口階段踊り場バイオリン弾き、申し訳ないが本当に不快大迷惑
残業で疲れた身にこたえます。やめてください 泣
鞄重いし耳を塞ぐ元気もないです。
平常時でも、もとからバイオリン音は不協和音なんです。
ここ見てたらやめて!西行って西!

288 :
>>287
あの場末感漂う場所で演奏すると悲愴感が伝わってくる。
あの階段は一度も掃除したことがないと思うくらい汚いね。

289 :
まだ、バイオリン引きいるの?
同じ人か解からないがもう十年ぐらい前からいるのでは?

290 :
>>288
毎週土曜日早朝からボランティアで清掃活動やってますよ。
是非ご参加ください!

291 :
>>288

あの階段は掃除してきれいになるもんじゃないですよ。
20年近く1度も水洗いしていない感じだし。
一度タイルを張り替えないと無理っぽい。

292 :
>>287
あの渋谷区議のおばちゃんとは別人?
選挙前にバイオリンでアピールして当選してた人。

293 :
>>292
男の人だよ。
キャンドル・ジュンみたいな風貌の人だったかな。

294 :
東口の階段ってあそこか…
改めて見たら本当に黒ずんで汚いね。

295 :
>>294
10年前からあの階段を利用しているけど当時から汚いよ。
ガムだけでなく嘔吐も掃除されることなく干からびて自然になくなるまで放置。
あれはJRもアトレも管轄外なんだろうね。
まるでデパートや飲食店の裏口にあるゴミ捨て場のような汚さ。

296 :
>>295
毎週土曜日早朝からボランティアで清掃活動やってますよ。
是非ご参加ください!

297 :
東口にあった オイスターバーが営業再開したね。
かれこれ1年近く休業してた?

298 :
東口方面、牡蠣食べ放題ってそろそろやってますか?

299 :
>>297
半年くらいだね、休んでたのは

300 :
東口セブンイレブン跡に古着屋が催事出店しているけど
欲しいものがなかった。

301 :
鶯谷町のショッピングオーワダ11月末で閉店。悲し過ぎる。

302 :
>>301
えっ!!!そうなの!??
あそこ店員さん親切だし、意外と野菜が充実してて良かったのに。
利用者は近所のお年寄りが多かったと思うけど、みなさん困るだろうな。

303 :
>>302
そうだよね、意外にチラシのセール品多いし。
自分もお米は第二、第四の10%オフの日に買ってる。

近所の専門学校生も昼頃は利用してるしね、極端に近所の
食料事情が悪化しそうだ。
渋谷の駅前店はどうなるのだろう?

304 :
このスレ見てると評判いいのに、それでも潰れる理由って何だろな?

305 :
>>304
まあ正直言ってそんなに賑わってるってわけでもなかったからなぁ。

トラックのおっちゃん八百屋さんもいなくなって、本当に買い物難民が出そうだね。
渋谷まですぐだとは言え、あの坂を上って下りては年配の人にはきついでしょう。

>>303
駅前店は場所もいいから大丈夫じゃない?
いつも盛況なイメージ。

306 :
トラックのおっちゃん八百屋さん、先日某所で見ました。
前の場所からすぐの所。
たまたまなのか、いつもいるのかわからないけど。
車の中だけの店開きだったけど、元気そうで、ちょっと安心。
あの場所を提供してもらえてるならいいなって思いました。

307 :
>>306
ホントッ??それはよかった。
もしよかったらヒントください。元のとこからどっち方面かだけでも。

308 :
寺。

309 :
おっちゃんだいたいいつもいるよ。

310 :
>>308
>>309
了解。ありがと行ってみる。

311 :
オーワダ、最近手作りのお弁当が外注の美味しくなさそうなヤツに変わっておかしいなあ、と思っていたら…

トラックのおじさん八百屋情報、助かりました!

312 :
パRの日の丸がなくなってた。

何十年やってたのかな?

313 :
先週の日曜、駒沢通り沿いの三田製麺所前で酔っ払いに接触したことで
車ぼこぼこ殴られた挙句車から引きずり降ろされて何回かビンタされた挙句に
胸倉掴んで恫喝されてたタクシー運転手はその後どうなったのだろうか。
警官が来て「なにしてる!」て止められてたからその場はなれたけど気になる。

314 :
>>312
日の丸のあの場所は、昔は「毎日ホール」と言う名前で30年ぐらい前から
パR屋やってたよね。
お笑いマンガ道場の「富永一郎」の絵が描いてあった、新聞チラシが家に
来てた記憶があるな。

やっぱりパRでも小さい店は淘汰される時代か、、、

315 :
本日、駅近くのたこ公園壊されました

316 :
>>315
タコが粉々に破壊されてたね。
でも完成予想図を見るとまた新しいタコが設置されるみたいだよ。

317 :
>>315
えーマジですか?
あれは、40年前くらいからずっとあったのに。

318 :
新しいタコってまた同じデザインかな。

319 :
ミスターフレンドリー前の区道って、いつになったら立体交差工事が始まるんだろ?
それとも立体交差はやめて坂を広げる事にしたのかな?

320 :
ベースメントまだありますかぁ?デタントの隣のぉ。

321 :
たこ小さくね?
画像のサイズだと前の4分の1位か

322 :
タコ解体
ttp://ebis-daikanyama4.up.269g.net/image/DSC03021.jpg

新公園完成予想図
ttp://ebis-daikanyama4.up.269g.net/image/DSC03020.jpg
ttp://ebis-daikanyama4.up.269g.net/image/DSC03023.jpg

323 :
まじショック
タコは残して欲しかったぁ

324 :
何でだろ?
子供の遊具がないんだな。
たこは象徴としてのこしただけ?

325 :
最終的に花見が出来る喫煙所になりそうw

植物詳しくないけど、桜の根本は舗装してても結構大丈夫なもんかね?

326 :
ダメ。
桜は根元を固めると枯れる。
古典的な桜の園では、立ち入り禁止にしたり、菜の花を植えて近寄れなくしたりする。

327 :
あれ?エジプト大使館の向かいにツタヤができるという話はどうなったの?
確か完成予定って来年の春だよね?

328 :
そんな話あったのか

329 :
松坂屋の100均から
食料品が消えてた

330 :
>>329
え?
先週か先々週はあったけど、何かあったのかな?

331 :
おととい行ったら、今週中に撤去するっていったな
結構使える食材あったのに やっぱりスーパーと一緒だからかな
他のCANDOは食料品あるみたいだし

332 :
えええ、お菓子なんかも全部消えるの?!

333 :
>>328
ttp://www.ccc.co.jp/company/news/2010/20100511_002248.html

ちなみにさっき見に行ったら工事は始まっていなかった。

334 :
恵比寿で唯一の100均なのに…100円ローソンまで行かないと。

335 :
パR日の丸の跡地はセブンイレブンか、
大きさは問題ないが、角地でも無し、前に車も止められないから、
駒沢通りのお客がドンだけ流れてくるかが勝負だな。

336 :
>>335
うれしいな。
1丁目のセブンイレブンがなくなってしまったので不便だったんだ。
でも1丁目で働いていた朝によくいる無愛想な女店員は戻ってこないでほしい。

337 :
一丁目のセブンイレブンと言えば、二週間ぐらい前に古着屋になってたけど
アレはまだ続いてるの?

338 :
>>337
まだありますよ。
でもあのビルは12月から解体工事が始まるから古着屋は
解体工事までの営業だろうね。
あれってテナント料払っているのかな。

339 :
その前にある古着屋のマネキンは、気になるな!

340 :
大和田の文化センターがオープンしてからハチ公バスのルートが一部変わったんだね。

桜ヶ丘は一車線になって、渋滞がさらにひどくなってる。
迂回する車が裏道まで入り込んでけっこう危ないのでみんな気をつけて。

341 :
今日も恵比寿駅のホームドアの不調の為に山手線が夕方のラッシュ時に
内回り電車が止まった、山手線前駅にドア付けたら飛び込みの人身事故
よりもドアの故障で電車が止まる方が多くなるのでは?

342 :
>>341
人が死なないほうがずっといいだろ。
こういう問題を単に効率で語るところに自殺者増加の病巣がある。

343 :
電車遅れるとキレて駅員殴る人とか出るからねぇ

344 :
>>342
確かに自分の書き方が軽率だったね、スマン。

まあ、あえて弁解させていただくと、
仕事柄機械なんて壊れたり、トラブルのが前提だからホームドアよりも、
ホームに人をしっかり配置して安全対策して欲しいね。

設備には金をかけても、人にはかけたく無い風潮な世のRね。

345 :
>>344
確かにコスト等を抜きにしたら人が見てるほうがいいと思う。
ホームドアのような物理的な対策をとったところで、
その駅の自殺者は防げてもトータルの自殺者数は変わらないだろうし。
やはり自殺を減らすのは人の力以外には無いんじゃないかな。
本当は監視員じゃなく周りにいる乗客がその役をするのが理想なんだろうけどね。

346 :
いや、先日西荻窪のホームで
東西線の車両が入線してきた瞬間に後ろから突き飛ばされた俺には
見てるだけの人を配置するよりもホームドアの方がありがたい。

あの時は本気で死を覚悟した。

347 :
>>346
それは怖いね。
突き飛ばされた奴は特定できたの?

348 :
ホームドアの目的は自殺防止じゃなくて事故防止だから
監視員じゃ事故防止効果なんて望めないし非効率

自殺にしてもふらっと飛び降りれないってのは少しは抑止効果あると思うし、
乗り越えてまでしたい人や
ましてやトータルの自殺者数なんてJRが気にすることない

349 :
>>347
あまり書きたくないが、二十代位の心身障害者の男性。
電車が来たのに興奮して奇声を上げながらホーム端に飛び出した時に
点字ブロックの手前辺りで待っていた俺に激突。
不意に成人男性のタックル喰らってホーム際で踏み止まるのがやっと。

連れ添いの年老いた母親は謝るでもなく無表情に立っているだけ。
しかし、怒りよりも死に直面した恐怖で隣の車両に歩いて行くのが精一杯だった。

訴えても得るものは何も無いしね。
正直、生きていられて良かった。
家族の顔を思い出して、暫く震えが止まらなかった。

350 :
で?

351 :
突き飛ばしてくる池沼をひらりと交わして
そいつ自らあぼんになったらみんなが幸せになるね。。。

352 :
天やどこに出来たんだろ。

353 :
>>352
UFJの通り駒沢通り寄り

354 :
てんやはうれしいな

355 :
代官山のラ・フェンテの中に最近出来たSedona代官山食堂は
古着屋と併設したカフェ風のレストランだが、夜の十時過ぎ
まで700〜800円で定食を出しているので地元民にはありがたい。

正直メニューはドコにでもある物だし、テーブルはセルフのお店だが
個人経営の低価格の定食屋が壊滅してるこの町では通常の食事を
通常の値段で提供してくれるお店が一番貴重だ。

356 :
>>352
ドコモショップの2軒となり。
新しくできたセブンイレブンの向かい側だね。
あまりにも小さい店舗なので見逃してしまいそう。

358 :
天や場所レスどうもです。
さっき見たら絶賛準備中でした。
オープンしたら早速いくべ。

359 :
【いとうや文房具】跡に【天丼 てんや】

ttp://ebis-daikanyama4.up.269g.net/image/2010_1205_095059AA.JPG

360 :
いとうや文房具店か、確か息子さんが自分と同じ頃に
スイミングスクールで一緒だった記憶があるな、また一軒古くからの
店がなくなると思うとかなり寂しく感じる、、、、

361 :
ウェンディーズが無くなって、こっちの方の風景変わったのも嫌だったな
向かいの文房具屋兼タバコ屋も消えないでほしい

362 :
むかーしからあるといえば、テーラー小林もすごいよね。頑張ってほしいな。

363 :

必見!食卓のお肉ができるまで
http://www.youtube.com/watch?v=rLGGmy1tsec

364 :
>>362
西側のアーケードにもテーラーあるけど
ああいうのが消えるのは寂しいね。
といっても自分はいかないんだけど。。

365 :
てんや14日オープンらしいですね

366 :
駅前にマック出来ればいいのに

367 :
>>362
今も広尾中の制服はテーラー小林で購入するのかな?
やはり、少子化とはいえ毎年同じ時期に大きな数の仕事が
入るのは大きいのだね。

368 :
五叉路から渋谷に向かう線路沿いの道の靴屋なんか
どうしてもっているのか全くわからん。
客がいるところ一度も見たことない。

369 :
あの靴屋さんは、二十年ぐらい前からあんな感じだよね、
何も知らんから無責任な事は言えないが、他の仕事で利益を出してるから
税金対策でやってるのでは?

370 :
東口のスバルショールーム跡は何かできないのかなぁ。
あの作りじゃ美容院とかかな

371 :
今年は恵比寿駅前のクリスマスツリーはやらないのか?

372 :
ガーデンシネマ1月末に休館だってね。けっこう行ってたから残念だ。

373 :
スバルは新宿の本社が移転してくる

374 :
>>373
うーん、朝の恵比寿駅がまた混むのか、喜ぶのは東口のコンビニだけだね。

375 :
>>373
うーん、朝の恵比寿駅がまた混むのか、喜ぶのは東口のコンビニだけだね。

376 :
すまん連投してしまった、、、

377 :
ドコモショップがサンクス横に移転かな。

378 :
どこのサンクスだい?

379 :
東口の目の前にある、上の階にゲーセンとカラオケの有るサンクスじゃない?

380 :
ヘリがうるさかった。

381 :
たこ公園
たこ作る為に穴を掘ってるようだけどずいぶん小さくなって無い?

382 :
今年で代官山アドレスも十周年か、この前出来たと思ったのに、、、
イルミネーションもそのためか今年はかなり豪華に見えるな。

383 :
天現寺の交差点で事故があったみたいだね

384 :
猿楽町のブルジョワマンションって、全室埋まったの?

385 :
「ラ・トゥール代官山」なら、全部で何室有るのかは知らないけど
家賃五百万のペントハウスを含めて、まだ30室以上応募してるみたいだね。

住所的には「鶯谷町」になるのだが、代官山と渋谷の間の「うぐいすだに」って
言っても、他の地域の人はだれも知らないよね。

386 :
角の靴屋さんはそのビルのオーナーだよ。

387 :
インフォスタワーで飯島愛さんが亡くなって、もう二年経つのか、、、

388 :
角の靴屋さんはそのビルのオーナーだよ。

389 :
よしはら?

390 :
大晦日の夜に近所に住む馬鹿がうちのマンションの駐輪場に
大量の分別していないゴミを捨てて行ったせいで、マンション前がごみだらけ。
自分の家はキレイしておけば幸運が訪れるとでも思っているのかな。

391 :
あけましておめでとう。

朝の恵比寿はカラスが多いからね、食べ物が入ってるビニール袋なんて
夜明けと同時にアッと言う間に蜂の巣だよね、、、

392 :
お正月とお盆は街がしずかでいいですね。なんかホッとします。

393 :
もうすぐ元通りの騒がしさに戻りますね。

394 :
カルピスは本社ビルなんかもつ必要ないでしょう 味の素ビルの1部屋借りればすむのに

395 :
味の素本社ビルもちっこくて余ってる部屋なさそうだし川崎のデカイ方にいくならアリだろね

396 :
小学生の頃に代官山の方にカルピス本社が有った頃は
社会科見学に行ったもんだ。

397 :
内容は中小企業、工場だって 岡山、群馬だけらしい 近い将来はパッカーに委託するかもな

398 :
俺の世代だと、恵比寿のビール工場に社会科見学に行ってた

399 :
自分も広尾小だから、サッポロビール工場には学校で見学に行った。
当時は工場の社宅から通う子供が同級生に多かったな、みんな中学卒業
頃に千葉の船橋に工場と共に引越してしまった(悲)

400 :
最近は3日あたりから営業を開始する店が多いんだね。
昭和の頃は三橋屋やキラク堂なんか7日まで休みをずっと貫いてたのに・・・(ちなみに銀行も7日まで休みだった)

401 :
1週間休めば、単純に見ても1月の売上25%ダウンだからね。
よほどの殿様商売じゃなければ、開けるだろう。
周りも閉めていれば別だけど。

昔、年末に1週間分買いだめしていた不便さを考えると
あの頃が良かったとは言えないな。

402 :
パR屋は大晦日も元旦も関係なく営業してるね、
やっぱり正月から勝負する人は多いのかな?

403 :
休みに他にやることもなく家では邪険にされてるやつが多いってことじゃね?

404 :
それで、元旦そうそう負けて帰ったヤツは目も当てられんな。

405 :
恵比寿南交差点、惣菜なかじまの近くにTSUTAYAが出来るのか

406 :
今朝、駒沢通りぞいの「ひまわり薬局」にピンクのウサギの着ぐるみが
踊ってたけど、何かイベントが有ったの?

正直、中の人の寒さが伝わってくるよな動きだったけど、、、

407 :
それよくやってるよ

408 :
ドラッグストアの売り出しならともかく、処方箋がメインの薬局で
客引きなんかして意味あるのかな?

409 :
あのウサギ夏も冬も昼になると外にいる
最近は手振ってみたりしてる

410 :
日曜日の夕方五時ごろ、恵比寿駅のコインロッカーで警察の鑑識らしき
人間が指紋取りしてたけど、やはり中目黒の殺人事件の犯人捜査は
難航してるのかな?

411 :
>>409
午前中だけだよね。
明日東口のドコモショップが移転後オープンだね。
来店者にはメモ帳をプレゼントだって。
購入者には黒船カステララスキュをプレゼントだって。

412 :
>>410
犯人がコインロッカーに例のボストンバッグ預けて、近くの喫茶店で3時間ほど時間つぶししていたらしい。どの店なんだろう?

413 :
防犯カメラあるところだとすると、ドトールがセガフレード?

414 :
>>412
恵比寿駅構内の喫茶店で待機していたと言われて、ニュースで流した映像はパン屋の◯戸屋だったよ。
駅構内っていうかな?と思ったのと実際にその映像で正解なのか分からんが。

415 :
>>414
私が見たニュースでは「駅ビルの3Fにある喫茶店」と言ってたと思う。

416 :
>>415
駅ビルの3Fって改札のある階だよね。
ってことは改札内に新しくできたところかな。
あそこは昼はカフェで夜はバーなんだよね。

417 :
>>415-416
駅ビルが正しくて映像が情報に基づいたものなら◯戸屋で、駅構内が正しければ
真ん中の3F改札入って直ぐの店だよね。
どっちも3Fだし、どっちなんだろ?

418 :
いや、コインロッカーにボストンバッグ預けて中目黒に行く前に入ったのだから、
JRの改札は入らないでしょう。
複数のメディアが最初に名前の出たお店を映していたから、そちらではないかな。
まぁ、どちらかと言うと、犯行後に何処の駅で降りたかの方が知りたいけどね。

419 :
神○屋って聞いた

420 :
なんかキルフェボンがコインパークになるらしいよ。
さっきポストにチラシが入っていて、28日からキルフェボンの場所で工事をするってさ。

421 :
アトレのCD屋が23日で閉店だって

http://www.atre.co.jp/oshirase_list/index.php?scd=1#1003

422 :
ありゃ〜。Tea for Two は、のんびりとたくさん試聴できていい店だったのになぁ。ふたりでソファに座って同じ曲を試聴しながらくつろげるのがお気に入りだった。

こないだ行ったときは、老夫婦らしき二人連れが来店してたのを見かけた。お二人でゆっくり歩んで、おばあさんをソファに座らせて、おじいさんがヘッドフォンを耳に当ててあげていたよ。

私も試聴して気に入ったら時々はCD買っていたんだがなぁ。そもそもCD屋ってもうからなくなっちゃったんだろうなぁ。

423 :
CDが売れなくなってしまった理由は良くマスコミに言われる
ネット配信の普及や、携帯料金との競合、以外だと。

メガヒットを出せるアーティストの不在(1枚のCDがたくさん売れれば
それだけもうかる)1部のオタクが大量に買うのではなく広く浅く支持のある
スターが不在。

もう一つは値段かな、デフレ時代なのに一枚の値段は20年前から変わらない
3000円前後では、CDの購買層若い世代の給与が厳しいから当然一番最初に
切られるよね(DVDソフトは値段が下がっているのに)

424 :
ブルーレイでさえ2500円で買える時代になったしね。
CDは割高に感じるだろうね。

425 :
しかしその一方で、特殊ガラス製CDが売れていたりする。(ボックスで20万)
まあ買っているのは熱狂的オーディオファンだけどね。(「10万以下のアンプなんてアンプじゃないですよ!」とけなす人達)

426 :
PV詰め込んだDVDかブルーレイなら3000円でも買うかもしれないなぁ

427 :
マンサード代官山の一階の商業テナントやっと埋まるみたいだね、
多分ブランドブティクだと思うけど、ビルがオープン丸一年ぐらい
空いてたからオーナーもホッとしてるだろうね。

428 :
駒沢通り沿いにある「恵比寿アイマークゲート」も空き室だらけで寂しいね。

429 :
>>427
今月末に「サイバードホールディングス」が本社を六本木ヒルズからマンサードに移転だってね。

430 :
代官山近辺でMACのサポートやってる所ってTOOだけ?

431 :
恵比寿のアトレにあるドーナッツプラントが閉店か・・・・・・

432 :
>>431
高いし、ちょっと大きすぎるんだよね。
新宿駅構内も殆ど客がいないけど、よくもってると思う。

433 :
ドーナツプラントなんかじゃなくて
ミスタードーナツのほうがいいな

434 :
恵比寿のドーナツ屋が閉店って聞いたから、
ガーデンプレイスのクリスピークリームの方かと思ったら、
アトレのプラントの方かー

ガーデンプレイスの方も正直いつまでもつかな、って感じだよね
マックだった時と比べて、隣のバーガーキングと合わせても
いつ行ってもガラガラだし

435 :
マクドナルド絶対に戻って来てい!必要だよ。

436 :
ドコモの跡地にマクドナルドがくるといいね

437 :
恵比寿ファストフード閉店()内は閉店の回数
マクドナルド(2)
ベッカーズ(2)
ケンタ(1)
ウェンディーズ閉店(1※日本撤退)
モス閉店(1)
他にも中目、学大でも色々撤退してるから日比谷〜東横沿線はファストフードダメなのかもで

438 :
個人的にガッカリしたのは、ハーゲンダッツ閉店だな

439 :
ハーゲンダッツなんてあったっけ?
モスは2店舗あったね。

440 :
>>439
東口出てガーデンプレイスに行く通路のところにあった
今はなんか安っぽい雑貨屋になってる

441 :
あっ、そうだ。そこにあったね。
どうもありがとう。

442 :
>>436
docomoの跡地は駅の反対側向いてるし、プライム方面に行く人の通り道から
離れてるから、外食関係には向かない立地かも。
何より、サイズのわりに一階しか無い建物は無駄だから取り壊して
ビルに立て直すかも?

443 :
>>438
ハーゲンダッツは同時期に渋谷や青山の店も閉店したから
全体的に店舗売りが厳しいのでしょう。
最近はコンビニ売りして無いせいか、サーティーワンの方が
人気を盛り返してるみたいだね。

444 :
明後日からキルフェボンの場所で駐車場工事が始まるらしいんだけど、店まだやってるんだよな。
・・・あのチラシはカセネタか?それとも場所間違えたか?

445 :
二月のケーキの宣伝でてましたけど?

446 :
>>409
午前中だけだよね。夏場はさすがにいなかったよ。
今日は、ベビーカーに乗った赤ちゃんと3歳児くらいの女の子と一緒に
遊んでたよ。微笑ましい光景だった。

447 :
今日のお昼はもうノリノリで踊ってたよ
あ、ウサギの話しです

448 :
あのウサギの中身は誰なんだろう。
薬局のスタッフかな。
すごい陽気なウサギだよね。

449 :
この間、用事で恵比寿に行ったので久しぶりに恵比寿神社横の「かおる」に顔出そうとしたらサラ地になっていた。
どこかに移転、もしくは建て替えでしょうか?。20年以上ひいきにしていたので気がかりです。

450 :
空から日本を眺めてみようって番組が渋谷川をテーマにしてて
明治通り沿いの薄い建物の自転車やさん取り上げてたよ。
道路拡張前の写真とかも出て懐かしかった。

451 :
>>450
自分も見ましたよ、後半の大阪編では小学生が人文字をやって上空から
航空撮影するのだけど。
渋谷川周辺の小学校じゃ子供少なくて無理だったのかな?

452 :
日テレの土曜昼12時「メレンゲの気持ち」でやっている石塚英彦の「通りの達人」。
次回(2月5日)は、“石ちゃんは恵比寿のウサギ専門店へ!!”。
(今日流れた次週予告より)

453 :
西口の三菱東京UFJ銀行が入っていたビル建て替えだってね。
新ビルは三菱東京UFJ銀行になるみたい。
ってことは東口の三菱東京UFJ銀行はやはり仮設だったのか。
どうりでチープな建物かと思ったよ。

ドコモも建て替えで今のところに一時移転かな。

454 :
銀行前のホームレスも移転してほしいな

455 :
ラ・フェンテの中Sedona代官山食堂が閉店してた。
開店して三ヶ月ぐらいだから早すぎるよ。
覚悟はしてたけど昼間も夜も定食が700〜800円では
代官山では商売にならなかったのだろうか?凄く残念。

しかし、あの場所はコーヒーショップやカフェ、何やっても
根付かないな。

456 :
ラ・フェンテは駅から遠いし・・・、導線的には近所のサラリーマンやOLしかこないって感じだね。
つまり一番のかき入れ時である土日に殆どお客が来ないと。

それはさておいて、キルフェボンのコインパーキングってあんな狭い場所に作ってるのね!
あんな所に作ってもしょうがないんじゃない?

457 :
明治通り沿いのウサギ屋の隣のHerbeeっていう合法ハーブ屋がはやってるらしい

458 :
エジプト大使館の前、機動隊が警備してたよ。
デモ隊対策かな?

459 :
恵比寿またドーナツ屋キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

460 :
クリスピーか
前のドーナツ屋より良くなったじゃん

ドーナツ食べないけど

461 :
最近キャッスルストリート近辺の店がどんどん閉店してる・・・・・・・
売れないのかな?それとも東横線地下化であそこらへんも再開発されるのかな?

462 :
>>433
残念 ミスドじゃなかったぁ

463 :
クリスピーはガーデンプレイスに出来たばかり
恵比寿に二店もいらない

464 :
今日駒沢沿いの駅前郵便局に警官がわんさか来てたけどなんかあったんですか?

465 :
アトレのクリスピーは期間限定だし
二店もいらないと騒ぐようなものでもない

466 :
新しく出来たツタヤって昔モスがあったあたり?

467 :
>>466
そう、新しく出来たビルで9日オープンじゃなかった?

468 :
近々恵比寿にKシアターという韓国アイドルの専用劇場が出来るらしい
恵比寿は同胞が住み易い韓国街になってくれるといいなぁ

469 :
>>467
あ、これからオープンなんだね。
うちの場合ガーデンプレイスよりは近くなったかな。

470 :
>>468
たぶん恵比寿ガーデンシネマ跡にできるのかな。

471 :
代官山に出来る野村のマンションってどうかな?良さげ?
地元の方の評判聞いてみたいです。

472 :
頼むからガーデンシアター跡地は、辞めてほしい。ガーデンプレイスの雰囲気にそぐわない。
ファンがたむろして、ホテルと、ロブションいい迷惑だろうな。

473 :
ガーデンプレイスを韓国街の中心にする計画?

474 :
いいじゃん。
元来恵比寿なんて庶民の街だったんだから。

475 :
というか、昔は「渋谷の次の駅?目黒だろ?」と言われるほど、恵比寿は知名度がなかった。
有名になったのは香月が明治通りの拡幅工事で引っ越してきてからかな?

476 :
まあ、香月はそこまで有名なイメージは無かったが
バブル後だね、ガーデンプレイスが出来るまでは正直地味だったね。

ガーデンプレイスはあの周辺では独立してるし、
近くには住宅街だから、夜になるとガラーンとしてるし
これからコミニュティを作るのは難しいのでは?

477 :
ビアガーデンで、そこそこ有名?になったと思ってた

478 :
ああ、ビアステーションが有ったね、
本物の車両を使って、子供ながらに行って見たかったが、かなわなかったな。

479 :
俺のイメージだと、屋台の立ち退きあたりから恵比寿のスノッブ化が進んだイメージ。
頂点は九十九糞ラーメン屋設立時期

480 :
代官山のTSUTAYA、今春オープン予定とあるけどまだ全然出来てないよね。
いつ出来るんだろう。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000000983.html

481 :
駅前の二階建てのパR屋(平和だったっけ)が無くなったころからじゃない?

482 :
>>480
現状だとまだ地ならしの段階だから、早くても今年の第四四半期、遅ければ来年の春じゃないか?
もしかするとクリスマスあわせでオープン!なんてことになるかもね。

483 :
東急トランセは雪には弱いですか?
今日乗る予定なんだけど。

484 :
>>483
インフォスタワー手前の坂で立ち往生するかもね。

485 :
>>484
あそこの坂は割と急ですからね
ちょっとスレ的に地域ははずれるけど、デマンド区間にある西郷山公園近辺の下り坂も危なそう

486 :
K-POPシアターとかマジでやめてくれ
10年先、恵比寿が新大久保みたいな街になっちゃったらどうするんだ…
一地元住民として真剣に反対だわ

487 :
まったくだ。
新大久保とか新宿の人口比多い場所に作ればいいのに。

488 :
せっかく三越が伊勢丹と合併してマシになってきたのにね、異質すぎる

489 :
>>485
あの坂を下っている時って、ジェットコースターに乗っている気分になるね。

490 :
三越の生鮮って高すぎじゃない?べつに質がずばぬけてるって
わけでもないし。たまに行くとホントにびっくりする。

491 :
貧乏人は相手にしてない

492 :
>>490
三越ではあたりまえ

493 :
また富士そばが出来るね、これで4軒目だ

494 :
もういらないw

495 :
貧乏だからしょうがない

496 :
貧乏だからしょうがない

497 :
>>493
どこにできるの?

498 :
>>497
駅前の京樽の横、たしか狭小のすし屋跡地に。

個人的には富士ソバは20年前に食べた時まずくて、
それ以来一度も入ってないな。

500 :
なんか不動産価値の高い地域がゴーストタウン化してきてるよな、ここだけじゃなくて…。
戸別の個人不動産狙うより、情報ごといただこうと今年に入ってからは高級物件持ちの不動産屋ごと買収し始めたらしいから良い場所の良いビルに空き物件が増えてるんだとさ。
ま、俺の土地代が下がらないから概ね歓迎なんだけど。

501 :
恵比寿の不動産ってやっぱり大木不動産が一番大きいのかな。

502 :
シノザキは?

504 :
ループ状態からの脱出!

505 :
シノザキって若い女性だと親身に相談に乗ってるフリして食いまくってるぞ。
俺の前の彼女がエジキになってた・・・。

506 :
富士そばは恵比寿に4件
必要ないな

507 :
同じジャンルでも小諸だのゆでたろうだの別のチェーンにきてほしいよな。

508 :
代官山の小川軒の奥にリビア人民局があるのだが、

今、小さな路地にデモ隊とマスコミが集まりトンでもない事になってる。

509 :
>>498
どちらかというと、その前の古本屋のイメージが強いな。

>>506
そうだね。でもそこそこのチェーンがあんな至近に出店するって事はちゃんと
シミュレートして利益出るとしてるんだろうね。

510 :
エジプト大使館向かいのビル、今年夏頃に竣工らしい。
なおツタヤが入るかどうかはまだ企画段階とか。
(どちらにせよゲーム関係は扱う予定はないらしい、買いたいなら渋谷へ行けと)

511 :
ひまわり薬局のうさぎちゃんはスタッフが日替わりで着ぐるみ被っているのかな。

512 :
たこ公園のたこ小さくなったな・・・・・
2分の1か3分の1位だ

513 :
キャッスルストリートの黒鯛の隣に有ったクレープ屋さん閉店したね、
開店当時はメイドさんの制服で少し話題になったのに、、、、

514 :
代官山のキャッスルストリートはどんどん寂れる一方やね

515 :
代官山はもうかつての代官山らしさをなくしてしまったから、もう駄目だね。

516 :
すごい地震だった・・・まだ揺れてる

517 :
普段人気が少ない、八幡通りは帰宅困難者の列が出来てる、

あとコカコーラの自販機で飲み物が全部無料だけど、
やはり、この程度の被害では使いにくいのか、みんなスルーしてる。

518 :
結局JRは終日運休か!
新宿へパソコンパーツ買いに行こうと思っていたのに・・・・

519 :
キャッスルマンションの辺りの被害状況ってどんな感じですか?
連絡が取れず心配しています、どなたか書き込み出来る方いらっしゃいましたら
あの辺りの家屋の被害状況など教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします。

520 :
第一商業高校の周辺のコンビには繁盛してそう。

521 :
>>519
家屋の倒壊や火災の被害はないようですよ
交通量がいつもの10倍ぐらいありますが

522 :
>>521
ありがとう優しい方!
とても安心しました。家に無事帰れているといいなぁ・・・
皆様もどうぞご自愛くださいね。
本当にどうもありがとうございました。

523 :
キャッスル何も被害なかったよ。

524 :
ライフもピーコックもコンビ二もパンが一つも無い、
朝はコーヒーとトースト派なのだが、月曜日には元に戻るかな?

525 :
明日の朝にはそんなことより、どこに避難するか悩むんじゃねえか?

526 :
避難する事態が来るかなんて、明日か、10年後か、なんて誰も
わかんないから、まずは明日のメシの確保ですよ。

527 :
今日、代官山のお店(飲食・服・小物等)は開いていますか?
友達が地方から遊びにきていて、行きたいみたいなので...。

528 :
優雅だな

529 :
代官山ピーコック、今朝11時の時点ではパンいろいろあったよ

530 :
>>529
うん、今日は結構ドコも調理パンは出回ってた見たいだね、
ただ、食パンみたいな味の付いて無いパンはドコも無かったな。

結局インフォスタワーの前のローソンでロールパンを入手したけど。

531 :
東にあるスーパー LIFEは入場制限しているのかな?
明日買い物に行く予定なので買い物できるかどうか心配。

532 :
日曜日の夕方頃にライフに行って来たけど、
入場制限する程の混雑ではなかったですよ、さすがに飲料水や
パンやカップ麺はすべて無くなっていましたが。
平日なら昼食時を外していけばもっと空いてるのでは?

533 :
さきほどLIFEに行ってきました。
混雑はありませんでしたが、2Fのカップめんやスナック菓子、シリアルなどは売り切れ。
1Fは牛Rやパンが空っぽでした。

534 :
>>533
昨日まではあったんだけどね。
皆さん、不安に駆られて買い溜めに走ったか。
トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品も全て空っぽ。
もっと落ち着きましょうよ。

535 :
今日も17時までの営業

536 :
代官山のピーコックも日に日に商品が少なくなり少し不安です。

水、お茶、スポーツドリンクは無くなり、飲み物はお酒、コーラやコーヒーばかり。

肉、魚、冷凍食品は有りますが、パン、米、カップめん、牛Rも無くなり、
生鮮野菜やヨーグルトも品薄状態。

隣のドラッグストアもトイレットペーパー、ティッシュ、生理用品の他にも
紙おむつも無いね。

今日は運良く近所のコンビニで食パンが手に入ったけど、
数分で売り切れたね。

537 :
>>535
節電の意味は解かるんだけど、
17時閉店じゃ「会社帰りの1人暮らしはどうするの?」って
気持ちになるよね。

こんな混雑の電車で家に帰っても、食べる物が無いって可哀想な気がします。

538 :
うちも米が残り少なくなってきた。汗
田舎に避難したくなるな。

539 :
八幡通りのガソリンスタンド待ちが並木橋あたりまでいってるね。

540 :
>>539
路上駐車が多いと思ったら、アレは順番待ちだったんだ
トラックの中で弁当食べてる人もいたし。

今日はライフは夜九時まで営業です、米やパン、牛Rは相変らず無く
ペットボトルやヨーグルト等が数量制限の対象になってました。

541 :
>>539
しかも、四時前には灯油以外は売り切れてた
いつまで続くのかな?この状態

542 :
スーパーLIFEに行ってきます!

543 :
アトレが当面18:00閉店は地味につらい。
会社帰りにおつかいできないよ

544 :
コンビニのカップ麺状況

711:完売
労村:完売
自然労村:完売
ファミマ:完売
サンクス:完売
ampm:完売

なおメーカーが被災地優先で出荷しているため、いつ入ってくるかは全くの未定だそうで。

急告
ヤフオクにカップ焼きそばをカートンで複数出品している奴がいる!

545 :
まあ、別に一般人がワザワザ家でカップめんを食べる必要は無いんだから。
普通のもの食べよう。

今日、1人1つまでだがピーコックにお米や卵も並んでたし、
コンビニにも食パンが出回るようになった、後は牛Rやヨーグルトみたいな
R製品が復活すればほぼ問題ない。

546 :
東口の薬局K-PORTにティッシュとトイレットロールが大量入荷。
GETしたよ。買いだめではなく、底をつきそうだから買いました。

547 :
明日鉢山町に用事があるんだけど、トランセ運休は不便なあ。
雨の中10分を歩けないよ。

548 :
十分ぐらいなら普通雨でも歩くだろ?
どうしても嫌ならタクシー使ってもワンメーターだし。

549 :
ワンメーターだからこそタクシー使いにくい。
乗車拒否されそう

550 :
ドンだけ小心物なんだよwバブル時代じゃないだから、
今時の流しのタクシーなんて無駄に走らせるぐらいなら
数百円の客でも快く運手してくれるよ。

それにしても、猿楽小の下の渋谷区民のスポーツジムは6時で終わりか、
こんな時こそ区民の健康維持に貢献するべきだと思うのだが、
早く通常通りの営業に戻って欲しい。

551 :
電力消費のピークが17時から20時だからしばらくは無理だと思いますよ。
渋谷区は計画停電がないだけでもありがたいと思わないと。

552 :
うーん、それは解かっているつもりなのだが、
1部のワガママ球団のドーム使用に比べれば微々たる物だし、
一番納税している、会社終了後のサラリーマンが使えないと
言うのも少し納得が、せめて土日だけでも延長してほしい。

553 :
土日に営業しているふつうのスポーツジムに行けばいいのでは?
別に東京のすべてのスポーツジムが使えないわけではないでしょう。

554 :
別にスポーツジムだけのの問題では無いのだよ、
区民施設の有り方に付いてなのだから。

特に渋谷区は先の地震時にも区で働く人の帰宅困難者が多発したのに
渋谷区の施設は一つも開放しなかった事に非難が集中してるわけだし、
都内屈指の納税を誇ってる割にはお粗末な事が多いんだよね。

555 :
 川崎に住むもので仕事帰りにたまに渋谷東の温水プールに行ってます。
現在ひがしは休みですが代官山は17:00までですが営業していて
昨日行ってきました。かなり混んでましたが今日も営業していると思います。

556 :
渋谷区に納税するの止めて、ふるさと納税制度使って
東北の被災地の自治体に納税しようかなと思って
いろいろ調べてみたけど
良さそうだよ。
要するに寄付と変わらず、その額が来年分から控除される訳。
確定申告してる人なら復興支援の一つとしてオススメ。
実際の手続きは現地がもう少し落ち着いてからするけどね。

557 :
ああ、それいいかも。
少なくとも今の桑原が区長のうちは無駄使いされるだけだし。

558 :
トランセ運休だけど基本ルートオンリーならそんなに燃料使わなくて済むんじゃない?
デマンド廻りだから燃料を食っちゃうわけで・・・・(特にあの急坂で)

559 :
デマンド区間をよく利用します

>>558のレスを見て
デマンドルートで行ってと
言い難くなってしまたよw

560 :
三越のスーパーに納豆いっぱいありました

561 :
おおっ!
茨城が災害にあったせいか納豆が貴重品なんだよね……

562 :
大阪から書き込みします
私どもは息子が大阪に在住していた為
こちらに避難しました。
皆様も遠方に避難される方が良いです。

563 :
>>562

お前みたいな自慢したいだけのクズは書き込むなばかたれ
全員が全員アテがあるわけじゃないんだよ消えろクズやろう

564 :
上の方でお米がなくなって困ってた方、もう買えたかな?
まだだったら西武も東急もお米入荷してたよ。

565 :
水は?

566 :
>>565
今日の昼は輸入物の水は売ってた。
でも浄水場のニュースが出た後はわからないな。
渋谷は今回の金町浄水所からじゃなくて朝霞から来てる水だと思うけど。

567 :
自己レス、訂正。
NHK見たら金町の分と混ざってるみたいです。

568 :
お米は精米が終われば、直ぐに出回るよ、この三連休で
結構入荷してたのを見た。
正直値段は少し上ると思うけど、今年は不出来で
元々値段が安めだったのもあるけど。

水の場合は国産品は採取出来る量が決まってるから、
しばらくは被災地優先になると思うけど、スーパーが1人一本の規制
してるから、マメにお店をのぞいてれば最低限は手に入るのではないかな?

569 :
「K−POP専用劇場」5月オープン

http://www.sanspo.com/geino/news/110323/gnj1103230506005-n1.htm
日本初となるK−POP専用劇場「K THEATER TOKYO」が、
5月に東京・恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿ガーデンシネマ跡地に
オープンすることが22日、分かった。

570 :
八幡通り沿いにある三井住友銀行の無人ATMも今日から無期限で
閉店みたいだ。
AMPMも閉店したし、代官山で休日や時間外に手数料無料で
引き落とし出来るところが無くなってしまった(>_<)

このまま、向かいに合った東京三菱みたいに撤退しないだろうな、、、、

571 :
恵比寿や代官山で「えびすめ」(正方形に切ってある塩昆布)を売っているところって知らないですか?

572 :
成城石井とかにありそう

573 :
>>571
渋谷まで行けば東横のれん街にあるよ。小倉屋さん

574 :
三井住友ならファミリーマートにもATMなかったっけ?

575 :
>>574
でも、時間外や休日は手数料かかるし、
AMPMだけはさくら銀行の頃から手数料がかからなかったんだよ。

今日も閉店中なのを知らないで着た人が諦めて、
隣のセブンに入って行ってたよ。

576 :
>>575
そうなの?
三井住友のインターネットバンキング利用してるから、
手数料が24時間無料で気にしてなかったよ。

577 :
流れ切って悪いんだが鶯谷町のオーワダ跡地に出来るスーパーって
どこなのか分かる方いらっしゃらないですか?

578 :
>>577
現場の張り紙には「4月上旬スーパーオープン」てあるだけで
店名は書いてなかったよ。
内部は改装してるみたいだけど、こんな状況で来月オープンは大丈夫かな?

579 :
>>578
早速ありがとう
どこであれ開いてくれるだけでありがたいね

580 :
>>573
無事買えました。

581 :
先ほどライフでアクエリアスを購入したのですが。
店を出ると同時ぐらいに、70〜80歳ぐらいのキャリーを引いたおばあさんに
「水はまだ有りましたか?」と聞かれ
「いえ、これはスポーツドリンクなので、水はありませんでした」と答えたけど。

かなり焦った感じで聞かれたので回りの人に注目されて恥ずかしかった(>_<)

それにしても、ライフは水だけじゃなくて
ビール、ワイン、インスタントコーヒーの嗜好品まで
品薄なのはなぜだろう?

582 :
>>581
みんな水を買いたいのに買えないでいるんですよ?
探し回ってるおばあさんだったんじゃないですか?
ピーコックは階段があるから、お年寄りは大変なのに恥ずかしかったって性格悪いですね。

583 :
>>583
人に注目されるのが恥ずかしいのは性格が悪いのか?
小心者なのは認めるが。

584 :
>>581
先ほどライフに行ってきたけど、お茶はあったよ。
アサヒの十六茶だけど。制限なしみたい。重いから2個だけ購入した。

585 :
三越のスーパーには水もお茶も納豆もあったよ
一時休業していた宮城の農産品のお店も復活していた

586 :
>>584
飲み物はさほど困ってないのだが、
ヨーグルトが無くて困ってる、夕方にはなくなってるから、
出来るだけ早い時間に行かないと入手出来ない。

あと、サッポロ系のビールが無くなっている所が多いのは
恵比寿から移転した千葉工場が被災したのかな?

587 :
>>586

ttp://www.asahi.com/business/update/0331/TKY201103310084.html
だってさ。

588 :
八幡通沿いの711がなんか怖いです!
照明控えただけでああも雰囲気が変わるとはね・・・・・

589 :
>>587
サンクス、
今日ライフでサッポロ黒ラベル6本組が変えたからしばらくはOK、
でも、記事を読んだのか三箱も買いだめしてた人がいたな。

しかし、一般の飲み物売り場はコーラすらなくなっていたな。

590 :
>>579
新しくオープンするのは「マルエツ・プチ」と言うマルエツ系の
小型スーパーみたいだ。
すでに看板が出来上がっていた、営業時間は8:30〜22:00と書いてある。

オープン日は書いては無かったけど、中で作業してスタッフに尋ねると
「7日だったと思う」と言う未確認の言葉が帰ってきた。

591 :
>>590
情報、ありがとう。
マルエツプチっていうと神泉にあるあれかな?

ちっさいスーパーといえばミートプラザも忘れないであげてね。
空いてるからか今日もヨーグルトがそこそこあったよ。

592 :
プールの水って放射性物質だいじょうぶなのかな

593 :
>>591
結構都内ではたくさん有るみたいで、マルエツの小型版みたいだよ。

フレッシュはいつも配達してもらってるお得意さんですよ、
今はいつも送ってもらっているお水が無いんだよね。

594 :
恵比寿南一丁目の五差路のHEREN’Sが閉店だって、
毎日店の前を歩いているけど、いつもお客さんがいっぱいだったので
閉店は信じられないな。

595 :
飲食店、地震の影響どれくらい受けてるんだろう

596 :
>>594
恵比寿西1の五差路だね。

597 :
松坂屋ストアで2Lの水買えた〜
見たこともない富山のお水です

598 :
今日、新しく出来るマルエツプチの前通ったら4/7オープンって書いてあった。
店先に人がいてメンバーズカードの事前登録してたよ。

600 :
恵比寿神社裏の桜が満開だよ

601 :
納豆…

602 :
>>600
昨夜みた、夜桜もライトアップで綺麗

603 :
>>602
目黒川の満開は今週末でしょうか?

604 :
今日オープンのマルエツプチに行ってきました。

さすがにチェーン店だけあって豊富な品揃えですが、オーワダに比べて
詰め込みすぎた感があり、大きなコンビ二って感じに仕上がっていました。
レジはまだ慣れてないパートさんなのか少し列の捌きがいまいちでしたね。

あと、店長さんらしき人がお客さんに「あれはないの?これはないの?」と
問い詰められて大変そうでした。
ただ、「前のオーワダさんには有ったんだけどな〜」みたに無茶振りを
していたオッサンもいて少し可哀想でした。

ライフやピーコックに比べて値段は少し高めですが、
これから積極的に利用していきたいと思いますので、
店長がんばってください。

605 :
代官山に引っ越そうと思ってるんだけど
代官山から渋谷までって
朝のラッシュどんな感じ?

606 :
一駅くらいなんてことないよ

607 :
各駅停車しか止まらない駅だしね、急行列車ほど人は乗ってないよね。
急行は止まらないし自分は八幡通りぞいだから、渋谷までなら歩いちゃうけどね。

608 :
場所にもよるが、基本的には歩いた方がいい。
俺の家はひまわりの近所なので電車で渋谷に出ているが。

609 :
>>603
さっき中目黒駅周辺で見てきましたが満開でしたね、
人は例年ほどでは無いが、やっぱり人もすごいね。

地震もそうだけど、中目は一月に殺人事件があったり
したから、暗い雰囲気が少しでもなくなると良いのだが。

610 :
徐々に人通りが増えてるね。震災があった週は昼間でも誰もいなかったのに・・・

611 :
恵比寿周辺でペットボトルのキャップ回収してくれるとこないかな

612 :
午前中の地震、緊急地震速報が出ると同時に揺れたね。
俺の家は高台だから結構揺さぶられたよ。

613 :
なんかキルフェボンの周りで落ち葉焚きのにおいがするんだが、こんな夜中に誰がやってるんだ?

614 :
一人暮らししてる人に聞きたいんだけど、どこで部屋借りた?
オススメの不動産屋とかあったら教えて

615 :
>>614
恵比寿代官山でお探しなら大木不動産がいいよ。
物件数がダントツだと思う。
騒音などのクレームにも親身になって対応してくれるし。

616 :
>>614
女性だったらシノザキは気を付けろw

617 :
嵐の人が住んでるんだね。この前女とトイレットペーパーとか庶民的な買い物してた。
おばちゃんも声かけてたw
ライフででよく見るよ。
後、サバンナの人も綺麗な女と新婚カップルみたいだった。後、joyって人もライフで変装とかなしで知り合いと話しながら買い物してた。引っ越してきましたーとか、家の場所はっきり知り合いらしき人に話してたから聞く気は無くてもわかっちゃったよw
気さくな感じで何か良かった。
やっぱ芸能人沢山いるな。やっぱり、代官山か東、広尾には沢山いるのかな。

618 :
>>588
節電に協力してる店に対して失礼なこと言うなよ。
何もしない店よりかはよっぽど好感が持てる。

619 :
駒沢通りのAM/PMが4/22(金)に閉店。
ファミマへの衣替えも無し。
さびしい・・・。

620 :
閉店続出で
なんだか嫌な雰囲気だよね

621 :
桑原区長は再選かな

622 :
>>619
あの店って見つけにくいんだよね。

623 :
今日恵比寿の駅前に矢部が来ていた、応援のあまりの人出にビックリしたよ。
区長は矢部に決まりだな、爺さん区長はもう終わりだな。

624 :
恵比寿銀座通りのせんべい屋の店主が店先で物すごい声で
従業員を怒鳴っていたけど、なにやらかしたんだろ?

625 :
ちか八?

626 :
なんか蛙の形のフェンスがあったけど、あれかわいいね

627 :
>>625
名前は知らんなかったけどそこだと思う。
パR屋右隣で、店頭でたい焼きを焼いてるお店。
いまどき珍しいカミナリ親父(死語)だったw

628 :
やっと、ライフのヨーグルト個数規制が無くなった、
あとはミネラルウォーターが戻ってくれるだけだな。

629 :
書き込みないね
マルエツプチのレジのオッサン
ようやく慣れてきたね

630 :
恵比寿駅前のケンタッキーのカーネルサンダース人形に伊達政宗の
冑のコスプレさせてあったな。

携帯で写真取ってカウンターで見せると飲み物が半額になるみたいだが、
やった人いるのかな?

631 :
>>930
こどもの日の鎧兜のつもりかw

632 :
930に期待

633 :
来年春から恵比寿に住む予定なのですが、オススメのマンション等はありますか?

634 :
アバウト過ぎる質問は回答不能になります。

635 :
失礼しました。
>>633に追加
イタリアン料理が好きなので、イタリアンのお店が近くにあると嬉しいです。

636 :
家賃とか間取りの条件の事じゃないのかな?
あと、駅までの距離や一人暮らしなのか?とかも大事だね。

637 :
イタリアンなんかどこでも溢れているけど。
馬鹿なのか?釣りなのか?田舎者なのか?

638 :
多分馬鹿だろうな
相当な

639 :
自宅紹介なんてしないし、友達のマンションが良くてもネットでなんて紹介しないよ
ここで紹介する不動産屋がいたら、よっぽど借り手がいないんだと思う

640 :
むしろ、どこそこ(の物件、住所、不動産屋)に住みたいと思うが、
評判はどうですかと聞いた方がいいよ。
ネガティブな意見も、交渉するときの参考にもなるし・・・

641 :
煽ってる馬鹿!ここは2ちゃんじゃないんだから自重しろ!

642 :
いやそれにしてもひどい

643 :
ガーデンプレイスのUR賃貸でいいんじゃない?

644 :
どこでもいいよ

645 :
5月19日にガーデンプレイスで自殺ありました?

646 :
駒沢通りの「恵比寿アイマークゲート」、ながらく3,4階が空いていたが、
3階はマンションギャラリーに、4階も内装工事中の様子。
ようやく、これで埋まるかな。

647 :
>>646
1Fのマザーズウェイはいつまで持つかな。

あと、マンサード代官山もまだ埋まらないよね。

648 :
人気のモツ焼き屋の「とよかつ」がガラガラだった。
不景気なのかな

649 :
そうです
不景気です

650 :
日比谷線恵比寿駅近辺でメタボ対策によさそうな飯屋を探してます。
ミニ丼+サラダとか、ぶっちゃけサラダ丼とかそのくらい食えれば十分です。
それ以外でもダイエットによさそうな飯屋あったら教えてください。

651 :
吉野家
富士そば

652 :
ゑびすむすびは?

653 :
今日新聞チラシが入ってたけど、二郎系(?)のラーメン屋がオープンするみたいね。
場所は仙台屋とか奥三河の近く?
あと並木橋上のカフェだったところにケーキ屋かな。内装工事中だ。

654 :
明日、行ってみるか。

でも仙台やより旨くないと難しいだろうなぁ…

655 :
キャッスルストリートの古着屋VOICEが閉店セール中です。

やはり古着とか小物みたいな低価格な若者アイテムは代官山で
店を維持していくほどの力はもう無いのか。

656 :
生活コスト(とほんど食生活?)は都内でも高いほうでしょうか?

夜飯一人で入れる定食屋とか松屋とかなさそうだし、
スーパーのプライシングも土地柄を反映してるんですよね・・

657 :
>>656
安い定食屋もあるしスーパーの弁当なんかもあるけど、
食より家賃を気にした方がいいんじゃない?

658 :
>>656
恵比寿〜代官山のどの辺かによっても違うし、どこまでの行動力があるかにもよる。
けど、ドラッグストアは破格値のところは少ないよ。
今から都内のどこかに安く生活したいって思ってるなら、都内北部や西部で探したほうがいいかも。

659 :
最近Kポートは安売り店としはやる気なさそうだし、
他のドラッグストアが進出してほしいね、恵比寿は女子の
多い土地柄だから参入する余地はあると思うな。

660 :
東口のベッカーズ跡にできたサンドウィッチ屋は閉店?
一度も行くことなかったけど。
次は何ができるんだろ。俺的にはベローチェ希望。

あとその近くのドコモショップ跡地は駐車場になるみたいだね。

661 :
テス

662 :
八幡通りはマンサード最上階のメキシカンレストランのテラス客?が
よく騒いでいる。静かな街だからあそこの外で騒がれると駅の周辺マンション
まで男女の酔狂声とBGMも聴こえてきて大迷惑。合コンかな?
これから夏になるとさらにエスカレートしそうで心配。
どうしようか思案中です。

663 :
>>662
ああ、あそこ眺めがよくていいんだけど客層がちょっと・・・なんだよね。
あまり煩かったら通報していいんじゃない?
お店に言っても聞かなさそう。
周りに住んでる人も多いんだし、夜遅くのテラスでの大騒ぎはNGでしょ。

664 :
特に今年は節電とかで窓開放するご家庭も例年より多そうだし←騒音対策として

665 :
アシエンダデルシエロって店、テラスがウリなんだろうね。
騒がしいのは客だけでなく店の大音量のスピーカーとDJも煽っている。
外で50人くらいのキャパだからテラスで大人数にパーティーで
どんちゃん騒ぎをされたら周辺住民は堪らないよ。
赤ちゃんも多く住んでるしせめて22時までにすべき?

666 :
666

667 :
逆回りルートのトランセの運行計画はないんだろうか?
ジジババが座れずに渋谷から乗泉寺まで行くのはかなりの苦痛と思うんだが。
ルートは桜丘の坂を登ってそのまま八幡通までまっすぐいき、突き当たったら右に曲がって旧山手までまっすぐ。
旧山手を右折後大坂上の交差点へ行って右折し道玄坂を下って渋谷へ戻る。
このルート周りの路線が出来たら、俺的にも非常に助かるんだけど。

668 :
そういうことは東急に要望出せばいいんじゃね。
ここに書けば願いが叶うとでも?

669 :
>>667
トランセのヘビーユーザーとしてはなるほど・・・と思ったよ。
>>668
同じ思いの同士がいないか?や意見を求めてるのだろう。
掲示板は思いついたことを書けばそれでいいんだよ。
要望出せばいいんじゃね?って(苦笑)そんなことを言ったらこのスレは
みな渋谷区に要望だせば?とか、警察に言えば?とかネットで調べた方が
早くね?で終わり。掲示板が成り立たないだろw

670 :
>669 胴囲

671 :
あっそ

672 :
恵比寿近くで、来週26日日曜の午後3時(4時に近い)から20人程度で飲みます。
予算的に4000-5000円程度で、中華、和食、居酒屋とわずそれなりに美味い店を探しています。
移動範囲としては恵比寿駅を中心として500m程度。
推薦ありますでしょうか?

673 :
ライオンは?

674 :
>>672
一の倉とかいいんじゃないかな
結構、団体の時はお世話になってます

675 :
>>673-674
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

676 :
キャッスルの鯛焼き、グリルドチキンさらに古着屋さんも閉店したみたい・・・

677 :
猫グッズ屋がキャッスルに移転したね。前の店舗は倉庫になってた。
それはそうと最近キャッスル界隈の閉店が多いね。震災の影響で客足が鈍ったのが原因かな?

678 :
いや、震災以前も平日の日中に人なんか歩いてないから。土・日もまばらじゃ稼ぎ時なんかありゃしないよ。

679 :
というか、アドレス近辺の大店に客吸われてない?
現状でキャッスルに店を出すのはよほどの猛者か自信過剰だとおもわれ。

680 :
最近、桜ヶ丘町が活気づいてるな

681 :
マンサードの一階の中央フロアで有機無農薬野菜の即売会みたいなイベント
やってたけど、一緒に「にんにくの健康食品」みたいなの物も売り場も結構
大きく構えていた。
野菜メインなのか?あくまで健康食品が売りたいのか?ちょっと解かり難い店
構えだだったな。

682 :
>>681
でも何となく客層は被ってそうな気がする

683 :
土曜日の日中だからか、客層は富裕層の中高年って感じですね。
まあ、野菜だけでは場所代にもならないかも知れませんからね。

684 :
駅前に三菱東京UFJ銀行の新築工事をしているけど、
あの老朽化したアーケードはそのまま残すのかな?
まぁ雨避けにはなるけど、景観がなぁ。

685 :
やっとスタバくるよ

686 :
どこにできるの?
あのサンドイッチ屋のあと?

687 :
>>686
NW社宅跡地

688 :
マカオ料理屋がいつのまにか閉店してた。

689 :
明音堂の店舗ってずっと残ってるけど、中はもぬけの空なのかな?
それとも熱で溶解したレコードやテープがうじゃうじゃあって異臭を放っているとか・・・・

690 :
ナチュラルローソン前にいつも変な女いるけど知ってる人いる?

691 :
ウェンディーズが日本再上陸したんだったら、サンマクルカフェは速やかにあの場所を明け渡すべき!
といってもあそこには元々マクドがあったんだけどね。

692 :
マックは恵比寿一丁目交差点付近じゃなかった?
近くに小さいベッカーズもあったようなうろ覚え
それが閉店して、ガーデンプレイスが出来て、出店して閉店
恵比寿のウェンディーズは閉めるまで30年位同じ場所だったけど、その前マックだったの?

693 :
どっちでもええがな

694 :
>>688
あそこでマカオのエロ話でばか騒ぎしょっちゅうやってたから女の客が来なくなったと思われる。
飯はうまかったから悪いことしたな。

695 :
確かにウェンディーズの前は
マックだった。
ちなみに旧ベッカーズの
対面の花屋はケンタだった。

696 :
で、今ケンタがあるところには「入船寿司」があった。
オーバースペックな巨大店舗だったせいか、バブル崩壊後あっという間につぶれたね。
あと薬屋はパR屋だったし、吉牛はアストウルという喫茶店&レストランだった。
アストウルのシュークリームはよく親が買ってきたね。あとお使い物としても好評だった。
もし今復活してほしい店は?と聞かれれば、迷うことなくアストウルを挙げるね。

697 :
おいしい韓国料理店はどこ?

698 :
>>696
アストウル懐かしい!!
喫茶にでかい砂糖細工の城があった記憶が…。

699 :
>>698
砂糖のお城以外に西洋甲冑のシュガーアートもありましたね。
ほんと、あの店は外回り時の休憩やちょっとした商談に最適だったのに・・・・・

700 :
鉢山中信号前のスリー・ドッグ・ベーカリーが8月21日に閉店で
今閉店セールをやってる。
代官山周辺の犬のグッズ屋は数年前に5、6件有ったのが、ほとんど閉店に
なってしまった、さすがに犬に服を着せたり、高価なお菓子を食べさせる
ブームは終わったか。

701 :
NHKニュースで登川出てきた。うなぎ値上げのニュース。
前はよく行ったな。
あそこにいくと客を社長って呼ぶんだよなぁ。

702 :

足立区綾瀬という ゴミしか住まない底辺層の町に住んでいたのですが、、
必死に働き貯金を貯めて、今年、ようやく念願の脱出に成功しました。

住んでる街が変わっただけで 人間の層もこれほど変わるとは・・・

ほんと今は毎日が楽しいです^^
人生かわった!

いらないストレスも減りました。

703 :
ぱれっとにいためがね女性ってやめたの?
なんか男性店員とよく喧嘩してたけど・・・・

704 :
マンサード代官山前のT字路の立ち飲み屋がいつの間にかに閉店してた、
家から近すぎて結局利用する事も無いまま終わってしまったな、
狭小でもみんな楽しそうに飲んでいるのが印象的だったな。

705 :
東口のベッカーズ跡のサンドウィッチ屋の後には、何ができるの?

706 :
>>705
金の蔵っていう激安居酒屋

707 :
>>706
お願いだから嘘だといってくれ!

708 :
てっきり、ソフトバンクでもできるのかと思った

709 :
本当?
あの店の看板は安っぽくて、街が低級になる

710 :
ベッカーズ跡地はサンマルクです。

711 :
八幡通り沿いにあるナチュラルローソン隣のブティックが完全に目張りして
工事してるけど、何か新しく出来るのだろうか?

712 :
>>711
またブティックだよ

713 :
駅前にたむろってるおっさん
夏でもコート着てるね

714 :
今日は晴れたり曇ったりと忙しいね
おまけに湿気がすごい!

715 :
雷こわい〜

恵比寿駅前でお祭りしてるのに、雨降ったらかわいそう。。。

716 :
しかし、盆踊りのラインナップが恵比寿公園でやっていた頃とほとんど同じというのはどうにかならないんだろうか?

717 :
ミスターえびーすは何度聞いても吹くw

718 :
旧ベッカーズ跡地はサンマルクだって。
張り紙がしてあった。
この街は、富士そばとサンマルクに侵された。
ヤレヤれ

719 :
>>718
別にいいじゃん。
ドトールもスタバも2件づつあるし。
ただし富士そばは異常w

720 :
八幡通り沿いのセブンイレブンの二階に何か商品棚みたいなものが
見えるけど、本屋かレンタルビデオ屋でも出来るのかな?

721 :
東口のロータリーにはサイゼリアだって。
もしかして恵比寿初ファミレス?

722 :
>>721
東口のロータリーって、ミニストップやカフェドクリエが入っているビルにできるの?

723 :
>>718
交差点の角のとこ?
改札の隣じゃないよね?

724 :
>>722
そう。あの2階?に貼り紙されてる。

725 :
ファミレスだったら嬉しいなー。
同僚たちと、昼休憩とるのにファミレスあったらいいのに、
ってずっと言ってる。

726 :
>>724
カフェドクリエの上だね。
以前フィットネスジムがあったところだ。
9月オープンと書いてあったよ。

727 :
恵比寿駅西口にいる段ボーラー的なおじさん知ってる人いる?
いつも片手を頭の上に乗せて、三平ばりの「どーもすいません」的なポーズなんだけど…
女性に声かけては、1000円札をゲトしてるんだよ…
たまにおばさんの方からおじさんに近付いて渡されてたり。
声かけられた人いる?

728 :
これから雷雨だよ!傘持ってるかい?

729 :
恵比寿に超ムカツク美容師がいる。接客が全然なってない。二度と行かない。

730 :
恵比寿に超ムカツク美容師がいる。全然接客がなってない。二度と行かない。

731 :
>>727
あっ、声かけられた!
ロータリ
ーの水が流れているところの
木の階段によく座ってるのを見る。
声かけられたのは、はアトレの
エスカレータ下。

732 :
>>727
あっ、声かけられた!
ロータリ
ーの水が流れているところの
木の階段によく座ってるのを見る。
声かけられたのは、はアトレの
エスカレータ下。

733 :
…(´・ω・`)

734 :
…(´・ω・`)

735 :
恵比寿近辺で腕がよくて料金が安い工務店ってありますか?

736 :
ないよ(´・ω・`)

737 :
東口に工事中のサンマルクカフェって喫煙席設けてくれるかな。
営業時間は西口と同じ11時30分までだといいなぁ。

738 :
もちろん全席禁煙だし
営業は当然9時まで

739 :
おタバコは交番前の喫煙所でどうぞ

740 :
赤じそ売ってる店を知りませんか?
もう旬過ぎたからないですかね。。

741 :
ないよ(´・ω・`)

742 :
恵比寿駅 パステル横のマツオ十字堂薬局の中年の女性店員の態度悪すぎ

市販薬もコンビニより少なくて、薬が高くて買えないなら病院に行けといわれた

743 :
まだ、有ったんだあの薬局

744 :
プライムスクエア向側の通り、夜中になると大きなカエルをたびたび見掛けるんだけど、どっから来るの?

745 :
プライムスクエアは20年ぐらい前は千代田生命の体育館で常にジメジメして
いた林があって夏になるとノコギリクワガタとか取れたりしたな。

ヒキガエルは最近は見なくなったけど、近所の庭が有る池で今も
細々と繁殖してるかもしれないね。

746 :
博多長浜ラーメン
だいちゃん

どんな感じ?

747 :
あっ。

748 :
リビアも反体制派が首都制圧か、代官山のリビア大使館はどうなるんだろ?

749 :
タコ公園近所にあるリニューアルオープン?したラーメン屋たいちゃん
8月22日〜24日まで長浜らーめん350円です

750 :
>>748
昨日から反政府側の旗が掲げられているよ

751 :
>>750
自分も見た、国旗が変わっていた。
主権が変わればあっさり鞍がえするんだね、ちょっと拍子抜け。

752 :
東口にオープンするサンマルクカフェって喫煙席少ないね。
喫煙席の方が客入るのに。

753 :
狭い店に喫煙席いらない

754 :
今どきタバコ吸ってるヤツって

755 :
>>754
ほんとだよな
暮らしづらいだろな
まぁ禁煙まだ一年目なんだけど

756 :
サンマルクよりマック出来ないかな〜

757 :
恵比寿とマックは、相性が悪いのかもしれん……

758 :
恵比寿とマックの相性が悪いんじゃなくて、
渋谷にうじゃうじゃあるから恵比寿に店を構える意味がないと思ってるんじゃないの?
要するに食いたければ渋谷まで来いと。

759 :
うじゃうじゃなんかねーよw

760 :
渋谷のマックって意外と少ないよね

761 :
現在渋谷にマックは四店舗、最盛期は七店舗あったね。
まあ、恵比寿のメイン客層は20〜40代の女性だから、
大きく口を開けて食べるハンバーガーは敬遠されがちみたいだね、
高校生や専門学校生も多い街では無いしね。

762 :
>>757
マックだけじゃなくハンバーガー屋と恵比寿は
相性が悪いんじゃないかな。
これまで何件消えたことやら・・・

763 :
代官山〜中目黒周辺にもない・・・・・・・
中目黒はケンタッキーも撤退しちゃった。

764 :
お洒落で高いハンバーガー屋はやたら沢山あるのにね

765 :
>>764
単価が高ければ客数が少なくてもやれるけど、
マックみたいに数売らないと勝負できない店舗は厳しいね。

766 :
フレッシュネスの独壇場なのに忘れられてるw

767 :
モスに戻って来て欲しい…

768 :
元々恵比寿はラーメン激戦区だったもんな
その先陣を切ったのが恵比寿ラーメンだった。屋台で営業していた頃から大行列してたよ。

769 :
そういえば香月は閉店したの、それとも移転かな?
チェーン展開してるから、もう恵比寿にいる必要も無いのだが。

770 :
香月は恵比寿に来てから塩が強くなった気がする。
明治通り沿いに店があった頃はもっとあっさりしてたのに・・・・

771 :
SUNDAEのランチハンバーガーは旨かったんだがな。
あそこハンバーガーの他もサンドイッチとかジャンバラヤとか、ランチは旨かったけど
夜が微妙だったから閉店になってしまった

772 :
さっきアドレス行ったら、百均のセリアがオープンするってポスターがあったよ。
9/2だって。

773 :
地味に嬉しい>セリア

774 :
って、アドレスか。
恵比寿駅にもっと近ければ良かった。

775 :
代官山に百均かぁ。何だかグレードがかなり落ちた証拠だね。

776 :
日曜夜の代官山某ブティックに強盗事件。20マン奪った
犯人はまだ逃走中。注意されたし。
あんな小動物みたいな子が刃物で襲われるなんて可哀想に・・・泣!!

777 :
>>776
某ブティックってどこ?kwsk!!!!

778 :
ガーデンプレイス行ける人、わしの分もヨロ

317 名前:名無しさん@12周年 本日のレス 投稿日:2011/09/02(金) 14:38:07.40 7j6cqUds0
>> 202
これだな。雨でも行くぞ!誰でもいいから台湾人に直接200億円義捐金のお礼を言いたい

中華民国100年記念「台湾祭り」
http://gardenplace.jp/event/taiwanfestival.html

>日 時 :
> 2011年 9月 3日(土)・ 4日(日) 11:00〜20:00 (ラストオーダー 19:30)

>ひろばのキッJーでは台湾料理を、またステージでは台湾芸能がお楽しみいただけます。
>また足つぼ・マッサージの無料体験コーナーもご用意。ぜひこの機会にもお試しください。
>さらに台湾ツアーパッケージペア旅行が当たるオープン懸賞も実施します。
>この「台湾祭り」で台湾を楽しんで、ぜひ台湾旅行もゲットしてください!

779 :
>>778
台湾祭り、これから行くつもりだけど、状況はどう?
屋外だから心配・・・

780 :
台湾祭り、大盛況だった
食べ物もビールもおいしかった
まだラストオーダー夜7時半だから行ける人行ってみれば?

お店の人みんなフレンドリーですごく感じ良かった
やっぱ台湾の人は日本人と合うと感じた

781 :
獅子舞を見てた時隣に座った台湾人のおばさんに義捐金のお礼言ったら
逆にお礼を言われて台湾人がどうして日本を好きなのかいろいろ教えてくれて
最後のほう少し涙ぐんでまたお礼を言われた
こっちもうるっときてお礼の言い合いみたいになってしまったw

782 :
皮蛋と臭豆腐売ってたから買ったよ

783 :
>>781
( ;∀;) イイハナシダナー

784 :
TSUTAYA恵比寿南口店、9月30日で閉店して代官山店に引っ越すって。

785 :
恵比寿南なくなったら寂しいな・・・

786 :
代官山にどでかいTSUTAYA作ってるけど、そこに入るのかな。

787 :
代官山で250人も採用してるから、今の店員達はそこに入れられる感じかな?
セルフレジとかもそこに移されるらしいし。
ぶっちゃけあのこじんまりしてる感じが好きなんだがね。

788 :
もともと代官山店ができるまでの、試験営業だったらしいよ
売り上げがよかtったら存続する予定だったらしい

789 :
恵比寿南店が入っているあのビルはまた空きテナントになってしまうね。
TSUTAYAが入る前もしばらく空いていたのに。

790 :
近所の床屋さんで聞いた話によると、恵比寿は前ほど集客力が無くなったのに
家賃は前のままで高止まりしてるそうな。
まだまだ大家さんが強気らしいよ。

おかげでテナントが入らず、空きビルが増えてるのがなんとも・・・。

791 :
>>788
日曜でも数人程度しか来てなかったね。
そもそもあのロケーションで売り上げを期待する方が間違いかと・・・・
(駅から遠いし、品揃えは微妙だし)

792 :
数年ぶりに代官山に来たらモスバーガーが無くなってた。。。。

793 :
この界隈は、何気に飲食店の淘汰が激しい

794 :
代官山の駅周辺の空きテナントや閑古鳥ないてんのみると
代官山ってオワコンだなっておもうよ

795 :
代官山はアドレスが出来てから下降の一途

796 :
>>786
代官山TSUTAYA
社長宅がその辺りなのかな

797 :
そういえば10年ちょっと前、ハリウッドランチマーケットの前に若者の長蛇の列ができていて、整理券配って入店とかやってた時期があったな・・・。
あれは異常な時代だったな。。。

798 :
香月が再オープンしたけと人も味も変わったね

799 :
香月リニューアルか。
行ってみたい気もするし、そうでもない気も・・・。

801 :
>>797
アドレスができるちょっと前だったかな?

802 :
TVゲームに興味が有る方は居ますか?
9月17日(土曜日)、18日(日曜日)に、
幕張メッセに行く方は居ますか?
OFF会でもしませんか?

803 :
恵比寿公園のそばにあった「ケンサム」って言うフレンチレストランって、何でつぶれたの?

805 :
変なのが現れたなあ〜!

スルー!  スルー! スルー!

806 :
反応してんじゃん

807 :
恵比寿駅に恵比寿カフェオープンしたね。

808 :
建物とか入口とかスゲーぼろw

809 :
今どきカフェってオワコンじゃね?

810 :
あそこって、おはちだったとこだよね?

811 :
山下公園、いつのまにかに芝生化してたんだ。
しかし、ネコのトイレになるのを防ぐとはいえ、砂場を金網の八角形で
囲むとは米国の総合格闘技場みたいだぞ。

812 :
>>811
山下公園がタコ公園とは、勉強になった。あの囲いがないと、子供を安心して遊ばせられないんだ。許してくれ。

813 :
仙台や近くの材木店、店たたむのかな。
もう材木も撤去されて、引越し後風だった。
あそこで飼ってたモフモフゴールデンに時々癒されてたので、残念だ。

815 :
五叉路から代官山に通じてる急坂で、廃屋の解体やってるね。
あの家ずっと前からぼろぼろの状態で放置してあったから、夜はすごい恐かったんだよな。

816 :
>>815
野良の白猫が何匹もたむろしてた所だよね、
今、解体業者が数名いるけどチョット怖そうな人が多いな。

817 :
>>811
山下公園がタコ公園とは、勉強になった。

初な友人があの公園で10数年前の雨の日に、3丁目のRのヒロ子とファーストキスした思い出の場所だったと聞いたよ!
Rのヒロ子今何歳のオバサンになってるかな、今でも住んでいるだろうか?

818 :
代官山に来る連中はそこらにゴミを捨てるわ駐車違反しておいて警察が来る前にトンズラするわ、まったくろくなのが来ないね!

819 :
そうですね!!

820 :
代官山TSUTAYA、外観は出来たけど内装がまだだね。
しかし、渋谷と中目黒以外のTSUTAYAはゲームを扱う気はないんだろうか?

821 :
ピザ頼む時ってどこに頼んでます?
ラジャヴェッタ?ドミノ?サルヴァトーレ?

822 :
>>821
自分はサルヴァトーレ派

823 :
恵比寿のドミノ

824 :
うちもサルヴァトーレ。薄い方が好きなので。
ところで、槍ヶ崎交差点近くのコルシカに、
いつもいる舞台女優らしき女性の名前を教えてください。
個人名はよくないようでしたら、ヒントだけでも、よろしくお願いします。

825 :
わしもサルヴァトーレに1票。

826 :
まさかのピザハット派

827 :
>>803
恵比寿には、そもそも、フレンチ食べに来る客層がいないのよ。

828 :
>>827
んなーことはない

829 :
バブルの前の頃 恵比寿駅前に”ムッシュ・コンドー”という南欧料理主体
のフランス料理屋があった。年中無休だったのに潰れたヨ。

ケンサムよりも場所は良かったのだが、バブル期を迎える直前に閉店。
店主同士 仲良かったみたいだけど、検査無が最近まで続いたのは、格が上
だったんだろうね。

830 :
最近は、イタリアン系の店がやたらある件

831 :
検査無がつぶれたのは、スイーツの販売を始めたからだとか。
味が落ちまくって常連が離れて行って、結局ケーキショップみたいになってしまった。

832 :
ステーキ不二どうですか?

833 :
ステーキ不二は長くやってますね、
僕が子供の時からあります。
よく前を通りますがお客さんあんまり入ってないですね。
小さい頃の記憶ですが、普通に美味しかったと思います。

834 :
代官山オシャレファックはどうですか?

835 :
キャッスルは相変わらず入れ替わりが激しいね!
店が定着しないのは2階の廊下で惨殺された女性の呪いか?!

836 :
慶應ミスコンで有名な浅倉友里子さんの写真展どうでしたか?

837 :
なにそれ?

838 :
ていうか誰?

839 :
マンサード代官山前のハリウッドバーガーってオープンしたけど、
誰か食べた人いますか?

840 :
代官山Tサイト、箱物は出来て後は中身だけかな?
何かクリスマスの時カップルだらけになりそうな悪寒・・・・・・

841 :
悪寒を走らせる側にまわりたいよ、まったく……

842 :
テレ東のWBSで今日オープンの代官山のファミマが取り上げらてたけど、
まるで年寄り向けの店扱いにされてるw

843 :
>>842
kwsk
なんで年寄りなの?

844 :
>>842
今ネットで見たけど「質にこだわる中高年層」はひざ丈より下に置いてある
弁当や食料品に手を出さないかな。かがむ、しゃがむの運動はしない。

845 :
>>843
入り口すぐに和菓子を置いたり、老眼鏡の販売をしてたり、
お客さんもお年寄りにインタビューしてたし、五分ぐらいの内容だったけど
ほとんど番組側がそんな所をクローズアップしてあった。

まあ、売れなければ店側はそんな商品も三ヶ月ぐらいで撤去されてしまう
と思うけどね。

今日実際に行って見たけど、比較的外国人を意識したのか海外ブランドの
瓶入りビールが五種類も置いてあったり、菓子も普通のコンビニに見ない
海外ブランドが数点見られたな。

846 :
うどんの「藤井」(ふじい、だったかな)が工事してるけど、改装?

847 :
親父さんが病気か何かで閉店

848 :
そうなの??
揚げ餅うどん好きだったよ・・・・。

今度から関西風うどん食べたくなったらタコ公園脇の店に行くかな。

849 :
Tサイトの蔦屋書店ってオープンはいつだっけ?

850 :
藤井は移転してから味が落ちちゃったのが残念だった
カレーうどんに揚げ餅入れてくうの好きだったなぁ

851 :
閉店でしたか、残念だ…納豆定食もざっくりしたメニューだけど好きだったんだがな

852 :
自分は、かつ丼セットが定番だったな
水槽の魚を眺めるのも何気に好きだった

853 :
納豆定食ってあったな。
移転前は、今の餃子屋のところだっけ。
或いは、「とよかつ」の辺り?
20年前の話。

854 :
20年も前じゃないよ。移転から10年経ってない。
パーミングCANの隣辺りだったでしょ。
山セットごまだれで食うのが好きだった

855 :
大物を洗いたいんだけど、この辺りで20kgサイズの洗濯機・乾燥機がある
コインランドリーはありますか?
並木橋脇の銭湯、キャッスルストリート、元鶯湯のところは見たんだけど10kgまでしかなかったので。

856 :
今日から住人になりました
恵比寿駅ビルが充実していて嬉しいけど
安く食事できるとこありますか?

857 :
いっぱいあるじゃん。
それを探すのも楽しいよ。

858 :
恵比寿広いからねどのあたりを中心に生活するかで変わって来るかと

859 :
そうそう、駅の南北東西全部にお店あるからね

860 :
恵比寿西住みの俺はアトレまでがご近所って意識。
YGPはめったに行かないもんな。年に5回くらいかも。

861 :
白金台住みの俺はアトレまでがご近所って意識。
ピーコックはめったに行かないもんな。年に5回くらいかも。

862 :
代官山蔦屋書店は一般大衆の自分には合わないよ!

863 :
しかし寂れる一方だった代官山で久々の大型店舗だな。蔦屋。

864 :
恵比寿周辺といっても範囲が広いんですね
これからゆっくり散策します

865 :
昨日昼過ぎ行ったら結構混んでた、蔦屋。

866 :
>>862
そう?
貧乏人だけどゆったりしてて癒されるよ

867 :
大人の店と言うだけ有ってRも置いてあったけど、
こんなオシャレな店で女性店員ばっかりで「どうやって借りるんだよ?」
と思ったけど、セルフレジってのが有るのねw

868 :
万引きしてるやつがいたけど、見て見ぬふりだった

869 :
昨日デンマーク大使館でなにがあったのですか?

870 :
868>>>

それハーフの女の子じゃなかった?

871 :
蔦屋のトイレ、スタバの奥にあったりちょっとレイアウトが変じゃない?

872 :
代官山のツースリーカフェ行った事ある人いますか?
経営者がやってるブログ見る限りだと
会員制か?と思うぐらい入りづらそうなんだけど
元野球選手がコックしてるらしくていってまたいんだよね

873 :
4行目の意味が解らんぞ

874 :
恵比寿rinato cafeなくなったの?

875 :
代官山リアルマッコイズの店員MID.Kが、プライベートで来店したビビる大木をツイッターで罵倒し炎上
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1995.html

ビビる大木、ツイッターで彼の悪口を投稿した店員に怒り心頭
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1324178889/1-100

876 :
すみません、代官山の八幡通り沿いに住んでるのですが、
このお店ってそんなに有名なのですか?自分は初耳です。

877 :
その店のホームページ、アクセス過多でつながらないね。
まあ今回は店員が悪いね、たとえ冷やかしでもお客はお客だから。
だいたい営業時間中の来店なんだから、文句を言うのはお門違いだよ。

878 :
ホームページは店がシャットダウンしたんでしょ

879 :
つぶやいたせいで店がつぶれたりして

880 :
ホムペに謝罪文出ているね

881 :
マッコイズは一度倒産しているから

882 :
ブログやツイッターは
どこの誰が見てるかわかってないでやってる人が多いからね。

883 :
元黒鯛が入っていたところに入居したカレー屋のカレーって味はどう?

884 :
>>711でも書いたが、
八幡通り沿いのNTTのビルの一階のナチュラルローソンの
隣のブティックが撤退したまま、テナントが半年近く放置なのだが
どうなるんだろ?

885 :
DEPTがあったとこも長い間放置だよね。。

886 :
バブルの頃は代官山に出店すれば儲かるという伝説があったけど、この不景気じゃむりだね。

887 :
裏原宿とかでもFOR RENTの貼り紙だらけだし、代官山というよりアパレル系の店が多かったとこは
どこも同じ状態じゃないっすかねー

888 :
代官山にあったアパレルは中目黒に逃げた所も多いよね

889 :
今日って新橋湯はやってるのかな?

890 :
平田 信容疑者逮捕 東京・恵比寿駅から地下鉄に乗車
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214587.html

891 :
そう言えば去年の今頃は、中目黒で殺人事件があって
その犯人も恵比寿駅の周辺をうろついていたらしいし、
結構犯罪者はすぐ近くにいるもんだな。

892 :
>889
新橋湯っていやあ、併設のコインランドリーの椅子、うちから寄付したやつだ。
通るたびに役に立ってるのを見ると嬉しす。

893 :
恵比寿駅近くの店の従業員は、「1月1日の朝に、警察の方が、こちらに防犯カメラのことについて聞きに来ました」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120104-00000643-fnn-soci

894 :
鉢山中近くの材木屋だった場所、。とんこつラーメン屋になるみたい。

895 :
あんなマイナーな所にラーメン屋?!客入るのか?

896 :
>>895
去年夏前だったか、その2軒くらい隣に二郎系ラーメン屋が出来たけど、とりあえずまだ潰れてないな。

897 :
の近所のビストロ
アズマって言ったっけな
って美味しい?

898 :
>>897
おいしいよ。
流行の店じゃないけど、きちんと「フランス!」って味がする。ちょっと塩はきつめかもしれないけど。
あとあの辺だとTAKEMOTOって和食がいい。

家への通り道なんで、おいしい店密集エリアになってくれるといいなと思ってる。

899 :
猿楽小学校手前のミートプラザ・フレッシュが今月中に閉店らしい。

3000円以上の買い物で配達無料だったのは重宝してたのだが、残念
結局ポイントカードは作ったまま一回も使ってないな。

900 :
>>898
サンクス いってみよ
そう言えば川越達也もあるね

>>899
それは残念
業務用の肉類が目玉だったね

901 :
ミートプラザ閉店なの?残念だぁ。

マルエツプチとピーコックばかり使ってて、ゴメン。

902 :
だったら残念でも何でもないじゃん

903 :
ミートプラザは、震災の時でもミネラルウォーターが買えた穴場の店だったね。

そういや材木屋近辺にまた動きが。
むかし小池栄子ダンナの店だったところ、今度はイタリアンだって。迷走してるね。

904 :
1丁目スバルビル、改装だか解体だか始まったね
ビルはしっかりしてそうだから、壊すってことは無いのかな

905 :
>>904
建て替えみたいだよ。
新宿西口のスバルビルも小田急に売却して建て替え。

http://www.ryutsuu.biz/strategy/c083034.html

906 :
>>904
よくファミセで行ったなぁ。

ところで、うぐいす住宅跡に出来たマンションの折込チラシが今朝の新聞に入ってた。
71uで1億ちょい〜163uで4億弱だって。
総戸数244もあるらしいし、景気がいい話だな。

907 :
代官山で新築となると、最低1億はかかるね。今の職場も1億2000万かかったし。
もっともアップタウンか谷底かで相場も違うんだろうけどね。

908 :
>>906
うぐ住跡地の億ションは、残り数戸らしいよ。景気が良いのか悪いのか、わからん。
それにしても、あの辺一体は様変わりしちゃったな。

909 :
>>908
それって乗泉寺向かいに建ったでかい物件?だとすると場所柄芸能人や大使館関係者が買ってるんじゃないの?
月数百万出してラ・トゥールを借りるよりは安上がりだろうし・・・・

910 :
代官山のツタヤ、けっこう流行ってるね。週末とか激混みなんだけど。

でも、地元以外の人達がほとんど・・だよね?みんな気合い入った服装してるし。

911 :
一度気の抜けた服で行ったらやたらおしゃれな人ばかりだったので
地元民だけどそれなりの格好で行くようにしてる

912 :
まわりがどんなにオシャレ全開だろうが
ユニクロオンリーで行くわ 部屋着上等

913 :
ていうか知り合いと会うわけでもないのにわざわざ着替えていくのが
めんどくさいんだよな。。

914 :
だよね。
俺も地元民だから、部屋着トレーナーにパーカーくらいで行きたいのが本音だけど、
渋谷駅に出かけるような格好で行くようにしてる。でも周りはそれ以上に着飾った雰囲気で、
ビックらこいた。
みんなわざわざ一体どこから来てんだよ。県外ナンバーが多かったなぁ。

915 :
そうなんだ、車のナンバーまでは確認してなかったw

駐車場もいっぱいなのは結構なことだが、
あの貧弱過ぎるドッグランをもうちょっとなんとか出来なかったものかなあw
あれ、犬走れないだろ。。w

916 :
厚生中央病院方面にある公園で遊ばせちゃダメなの?

917 :
確かにあれじゃ犬走れない、でも犬連れの密度は異様に高かったw
「もしかして、車で連れてきてません?」って聞きたい。
だって歩いてても、あんなに犬を散歩させてる人とすれ違わないもん。

スタバも満席。
まあいいです、買ったら帰って家で読みます・・って感じで諦めた。

918 :
DVDレンタルも半額とかやればいいのに

919 :
路上のパーキングにはよく車とめて犬やらベビーカーやら出してきてる人がいる。
車で犬の散歩やらベビーの散歩やらきてるみたい。
ベビーはお店多いしね。

自分もTsiteは普通のカッコ。きばりもしない・・・でもすっぴんで渋谷に行くのはやめようと思う。
ハンズ行きたいだけとかあるんだもの・・・30分くらいで帰ってくるし。

920 :
ドッグランは小型犬のみで3頭までで、時間制限をもうけるらしいよ
意味なさ過ぎw

すっぴん、家着でぶらぶらしてたから、皆を見習って、もっとましな格好にしよう

921 :
うんにゃ、おいらは地元民として正々堂々と、普段着で行きたいぞ。
でも、駐車場入口に立ってるポーターさん?まで
なんであんなオサレな格好しちゃってるんだよ〜、もう。俺の部屋着より上等だわw

922 :
マンション1階の郵便受けに行く時でさえ着替えないといけないような雰囲気なのにw

923 :
>>922
おれも、毎朝起きてパジャマのまま新聞取りに行く時は、
エレベーターで他の住民に会わない様に願っていますw

924 :
地方出身のワナビーが一人暮らししてるだけのくせに地元とかいっちゃってると滑稽だね

925 :
と、外部者が申しております。

926 :
そこに居を構えていれば地元民だよ

927 :
まちBBSってどこでも、地方出身者を蔑むような発言があるけど、
たまたま親がそこに住んでたくらい、別に偉くもないよねえ

恵比寿や代官山に自分の稼ぎで暮らしてるほうが、よほど立派だよ

928 :
ほんと、そうだ。
この地域で立派な居を自力で構える実力があれば、それは自慢できるよ。

929 :
代官山の賃貸なんてたいしたことないね

あと、偉いなんていってないよ
むしろ自分のことを「自慢できる」とか「立派」といっていることが滑稽だといっているの

エレベーターで新聞とりにいかなくちゃいけないようなところならなおさら

930 :
>>929
あれ? オマエ神奈川じゃん
単なる荒らしじゃねーか、この田舎モンが

931 :
…^^;  。。。


-------------↓以下 のどかな住宅地 ↓----------------

932 :
この辺りに自力で立派な居を構えるには、2,3人殺さないとムリだろうw
オレも親からの相続だから人のことは言えないが、子供の頃は周囲も
似たような環境なので自分は特別だとは思わなかった。
就職して同僚が家に来るとすげーところに住んでるなと驚かれて
そうなんだと気がついたよ。しかしやっかみ半分でどこそこの町に住む
おぼっちゃんと陰口を言われるようになり、自宅に連れてくることは
無くなった。
古くから住んでいるヤツはみんなそうなんじゃないか。

933 :
>>931
IDが丁度 Sarg 猿楽 に近いw

934 :
>>929
エレベーターの事を書いたの俺だけど、そんなに自慢げに聞こえたのかな?

自分はただ、周りがオシャレさんばっかりでラフなカッコで外出できない
庶民的な日常的な嘆きを書いたつもりなのだが?

935 :
>>930
>単なる荒らしじゃねーか、この田舎モンが

ほらやっぱり地方コンプレックスw

とにかく地方だって引け目を感じることないし
今代官山に住んでるからって立派とかばかじゃねーのっていってんの
そういうワナビーは滑稽だと

俺は今は神奈川住まいでもいつだって代官山に帰れる
しかも猿楽小出身の生まれついての地元
でも神奈川もいいとこだよ

>>932のいうことはわかるな

936 :
経歴詐称ワナビー登場w

937 :
校歌でも歌おうかw

燃える朝日が〜って、お前がわかんねーかw

938 :
>>937
ハイハイ、もうわかったから、横浜スレでシュウマイの話でもしてろよ

939 :
気高き富士をみはるかし〜
って誰か知ってるか?

940 :
知らん

941 :
>>929
うちは持家だし。

代官山の賃貸が大した事ないって言い放っても、
日本一高い賃貸がこのエリアにある事実は当然知って・・あれ?
もしかして、知らなかった?
ここに住んでなきゃ、わからないのも当然か〜。

942 :
>>941
おまえみたいなやつのせいで
なんの衒いも無くこのエリアで生活してる人に迷惑がかかるから
やめれ

943 :
東横線地下化だけど、今の工事ペースで4月の直通乗り入れに間に合うんだろうか?

944 :
カフェドシュヴァンツを憶えてる方いらっしゃいますか?
学生の頃、週に4回は通ってた。ガーデンプレイスが出来た頃入れ替わりで無くなったような?
それも怪しい店に変わってしまって893風のスーツ姿の男達がいる店に変わり
(カウンターの中には優しそうなお姉さんがいたけど客が怖くて入れなかった)。
バレエのパネルが沢山飾ってあった。

945 :
>>944
それってもしかして、キャノン01ショップの左隣にあった店ですか?

946 :
4月だけど、モスとミスドのコラボ店MOSDOがdocomoショップの並びに出来るって。
モスのカムバック嬉しい!と思った、通常のモスメニューじゃないっぽい?

947 :
docomoどこだっけ? SB使いだから意識してなかった。フードがモスでスイーツがミスドみたいね、楽しみ!

948 :
アトレのクリスピークリーム跡地にイータリーが出来るって書いてあった

949 :
餃子の街なの?

950 :
>>948
代官山のイータリーは今年から月曜日定休日になって
売り上げが落ちてきたみたいだから、その穴埋めのために
恵比寿駅内で知名度を上げる作戦かな?

951 :
>>945
閉店したシェ・リュイを右折して数件先にありました。
間には巨大な味噌汁の器が飾ってある店が。
やぐら組んで夏祭りやってた公園も向かい側の先のほうに。

952 :
>>944
あーおもいだした!めがねかけたおばさんがやってたお店だ!
壁の写真はバレエダンサーの「ジョルジュ・ドン」を撮った奴でしたね。
あの店はクロックムッシューがおいしかったんですが、なんかいろいろあって箱根のほうに引っ越したらしいですよ。
(病気とか地上げとかガラの悪い客とトラブルあったとか、いろんな噂を聞きました)

953 :
代官山も活気を取り戻してきたような気がする。
ツタヤ効果かな。

954 :
蔦屋効果は大きい!あと八幡通りにあるメキシカンのアシエンダ デル シエロの集客力もあなどれない!

955 :
>>952
そうです。そこです!クロックムッシューも他のメニューも皆、美味しかったですね。
今思えばあのマダムは元バレリーナ?なんて想像しています。佇まいがなんとなく。
かなりこだわりがあるようで騒がしい集団が入ろうとした時に団体さんはお断りしていたり
クリスマスにキッスチョコくれたり常連に居心地良いよう配慮してくれてたんだなー、だから毎日のように通ったんだ
と最近気づいた(遅い)。あの味を思い出しながら色々真似ていますが難しい。
箱根でお元気でいらっしゃる事を祈るばかりです。
情報どうもありがとうございました。マダムのサンドイッチ又食べたい(涙)。

956 :
最近ラ・カシータで晩飯食ってます。
ただ値段が・・・。ランチプレートならともかくディナーメニューは値段がすごすぎて・・・・
結局タコス、エンチラーダス、メキシカン飯ばかりです。
いつかはタンピコステーキとか食ってみたい

957 :
ジェラートのDELIZIEFOLLIEが代官山店と恵比寿店が2店舗共に撤退したね。
でも東口のOUKAは真冬なのにいつも混んでて笑える。そんなに美味しいのかな。
風が冷たい日や雪が降っている日でも混んでたし。。。

958 :
>>957
というか、渋谷も青山も含めて東京は全部閉めてしまった。
関西は続いているようだけど。
美味しかったかも知れないがいくらなんでも高すぎだし、イートインスペースもなかったしね。

959 :
OUKAは好きだな。
塩昆布添えてくれるところもいい。

ジェラートと言えば、アトレ内クリスピークリーム跡のイータリーはジェラートも置くみたいね。

960 :
OUCAは、アイス以外の甘味があるから。
最近は、コーヒーもOUCAで飲んでる。
量が結構はいっていてお得感があるw
隣のコーヒーが終わってるから余計にそう感じるのかもしれんが・・・・・・

961 :
今朝9時半頃キルフェ近くの交差点で何の撮影をしていたか知ってる方教えてくださいー

962 :
知ってますが教えません

963 :
なんかミスターフレンドリー前のガードレールに荷物がぶら下がってるんだが・・・・・

964 :
中にバラバラ死体でも入ってるんじゃね?

965 :
サメかな

966 :
>>964
中島知子だったりして

967 :
タイムリーなネタ書き過ぎw

968 :
UFJ、恵比寿支店と東恵比寿支店が合体して元の場所に来るみたいね。
5月21日だったかな・・・・・

969 :
あ〜
合体すると線路の向こう側まで行かないと行けなくなるのか・・・・・・・
ちょっと不便

970 :
ラ・カシータって昔旧山手通り沿いにあったらしいけど、どこら辺にあったの?コルドンブルーのそば?

971 :
>>968
東恵比寿支店の仮設店舗とATMの建物は解体かな。

972 :
ATM店残してほしいな
あれだけあると便利なんだが

973 :
>>972
同意見!猛暑の日には休憩所にもなるし・・・・バキッ!!☆/(x_x)

974 :
@ramen_kazuki らーめん香月 本日らーめん香月恵比寿本店は月曜定休日です。
そしてもう一つ重要なお知らせがあります。
来月3月3日にらーめん香月恵比寿本店は三軒茶屋にリニューアルオープンいたします。
長い間ご愛顧ありがとうございます。4月には恵比寿にも店舗を出店致します。

だってさ

975 :
本店を三茶に移して恵比寿に支店を再度オープンすると????

976 :
香月か、拡張工事前の明治通り沿いにあったころから知ってるけど、最近は味が落ちたね。
本店移動は恵比寿ラーメン戦争に負けたということかな?

977 :
恵比寿のスーパーで藁苞納豆を売っているのってどこですか?

978 :
三越なら有りそう

979 :
香月引っ越したらキアヌが分かんなくなっちゃうじゃないかw

980 :
香月、並木橋から移転した頃に通いつめてた。俵型の最中売ってた時代。
無駄に順番待ちしてる大勢のオーダーを暗記する店員さんがいた時代。

981 :
タコ公園近所にあるアンクルトムの隣、たいちゃんの前に新しく飲食店が出きるようだけど
内装からしてラーメン屋かな?

982 :
以前ピーコックに有ったような・・・・

983 :
恵比寿ラーメンって屋台のころはすごくうまかったのに、店舗構えたらとたんに味が落ちたね。

984 :
サンマルクカフェ恵比寿東口店の隣にMOSCAFEができますね
恵比寿にハンバーガー屋が復活!?

985 :
>>984
ジェラート屋の跡?

986 :
http://news.walkerplus.com/2012/0207/25/
モスドじゃないの?

987 :
モスドの場所はドコモショップの隣みたいだね。

988 :
>>985
富士そばのある方
MOSCAFEの看板がある
MOSCAFEは、スイーツ?メニューがある

989 :
恵比寿って富士そば3カ所ぐらいなかったっけ?

990 :
富士そばは恵比寿に4店舗あるよ

991 :
しかもどの店舗も昼になると満員すし詰め!ほんとすごい店だよな、富士そばって。
ちなみにゆでたてのそばはめちゃうまらしい、弟が言ってた。

992 :
そうか、恵比寿の富士そばって20年前に凄いまずい記憶が残っていて、
それ以来、どこの店も利用してないんだよな。

もう、当時とは違うかもしれないから、今度利用してみよう。

993 :
富士そばは食欲がない時などに利用しているよ。
麺は腰がなくあま美味しいとは言えないけど、巨大ないか天が美味い。

994 :
紅生姜オススメ
富士そばは、昔と比べてかなり美味しくなってます
昔のは、いかにもな不味いスタンドそばでしたからね

995 :
三帰天海さんてお坊さんの精進弁当、まだ売ってるのかな??
息子さんが、同業の女性を殺害してしまったんだっけ??
ロハス系のブログで、命日には三帰さんがお経を詠んで偲ぶ会をしてると書かれていた。

997 :
結局、富士蕎麦で何を食べればいいのか?
教えてくだされ。

998 :
>>997
好きなもの食べんしゃい

999 :
カレーに999ゲット!

1000 :
1000をもらった!

1001 :2012/03/12
次スレは?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part132(1002)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
大泉Part91(1003)
尖閣諸島は日本国の領土です 3(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
美深町だよ〜!Part7 農業体験してみませんか?(505)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
★大和スレッド Part118★(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
北区赤羽情報 Part100(1000)
山形県総合スレッド Part44(337)
中川区について語ろうPart33(1007)
《寺田町 源ヶ橋の話題21》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(115)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
長野県内でオフ会計画(218)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
春日井市総合スレPart70(1000)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
松原市民PART28(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
★東北で、星が綺麗に見える所は?★(68)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
さらに見る