2013年07月東京123: 上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542)
桜台限定(その18)(819)
練馬駅周辺◆part81(1000)

上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目
1 :2013/02/07 〜 最終レス :2013/07/03
上板橋とその周辺のスレッドです
※ 板橋関連&過去スレは >>2
※ 他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨
※ 980 以降は次スレ申請をお願いします & 1000 ゲットは禁止 ( 次スレ案内の為 )
※ 注意事項
   ・根拠の無い治安の話は禁止
   ・病院関連の話題は責任を持って ( 訴訟の場合は書いた人の責任です )
   ・Proxy経由での書き込みは出来ません (当掲示板はIP情報を記録しております)
   ・1000ゲットはアクセス規制の対象となる場合があります。
前スレ
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1334070164/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html
上板橋北口商店街
http://www.kamiita-kita.com/
上板橋南口銀座商店街
http://www.kamiita.net/wordpress/
板橋区商店街連合会
http://www.i-shoren.com/

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
以下、ステマ禁止でお願いします。

4 :
1さん、スレ建てありがとうございます。

今日駅員さんに聞いたら、改札前はやっぱりコンビニか床屋ができるんじゃないかとのこと。
コンビニはいいけど、床屋はイラネ。
まだどちらになるか決まってないから、ずっとあのままなんだね。
早くできてほしいな。

シャトー跡にベローチェできてほしい。
ドトールがあるから難しいかもしれないけど、混んでることが多いし、珈琲館はタバコの煙がすごいし、異様な雰囲気があって苦手。

5 :
(NGワード推奨)  ステマ

6 :
>>4
シャトーって村上龍の小説で名指しはされていないけど、上板橋みたいな野暮ったいところで趣味の悪いインテリアの喫茶店みたいな書き方で馬鹿にされていた。

7 :
>>4
コンビニ?南口ド真ん前にセブンがあるのに?

8 :
>>1おつ
前スレはクソな流れで1000行ったんだな

9 :

はい。さようでございます。
実に嘆かわしいことでございます。
嗚呼嘆かわしい…

10 :
今日、また駅見たら、床屋のQBのポスター貼ってあったね…
二月下旬オープンかな。

11 :
東武上板橋駅店2月26日(火)オープン!!
オープン日よりご利用いただいたお客様、
先着300名様にBOXティッシュ5箱をプレゼントいたします。

12 :
2丁目床屋の店主が亡くなってから、うちの父さん行くところなくて1000円の店でしょっちゅうカットするようになった。髪型にこだわりのないオッサンにはいいのかもな。

13 :
助かるな
いつも常盤台のQBに行ってたから

14 :
>>前スレ977

オーケーはヨーカドーの横(裏)のバンビクリーニングの辺りにあったと思う。
ヨーカドーのある場所は当時空き地だったよ。

東武ストア(本社になる前の上板橋店)も無かった時代。

15 :
1947年と1963年の航空写真がgooで見られるんで探してみて。

ttp://map.goo.ne.jp/history/showa_index.html

16 :
そうですか、あのQBハウスですか。
売店がなくなったので、コンビニも出来るといいよね。

17 :
迷子になった黒猫に関する電柱の貼り紙が最近目立つんですけど
あれって電柱の所有者に無断で貼っていますよね?
そうなると違法行為になると思うんで
貼った人は直ぐに全部剥がした方が良いですよ

電柱の所有者から被害届が出されると厄介な事になると思うし
何よりも、猫の為であれば違法行為も平気で行う飼い主だと言う
印象が強くなるから、全ての貼り紙を自ら撤去する事が
猫の飼い主自身にとって最も良い事だと思います

18 :
連絡先書いてあるなら電話して直接言えよ

19 :
>>18
あなたがそう思われるのでしたら、是非そうして下さい
自分は貼り紙にある猫の飼い主が何処の誰かも知りませんし、
直接電話をかける様な野暮な事はしません

ただ、電柱に勝手に貼り紙をするのは違法行為だと言う情報は
地域で共有する方が良いと思い、ここに書きました

20 :
違法行為なら警察に言えばいい

21 :
放し飼いにでもしてたのかな。
この辺、毒餌を庭に置いて自衛してる人が多いから注意した方がいいよ。
うちの裏庭なんて1週間位すると猫のRだらけになる。
猫なんて犬と違ってそう捕まらないし懐かないから張り紙なんて無意味だよな。

22 :









次の方どうぞ〜

23 :
しかし、また床屋かぁ…かなり萎える。
上板で育ってきたけど、吉祥寺とか高円寺とか下北っぽい街になってくれないかなww

それはともかく、
ココス近くの踏切を渡ったところがずっと空き地になってるんだけど、あそこは以前都営住宅かなんかで、今も都のものなの?
あそこ、みんな更地なのをいいことに、どんどん粗大ゴミを捨てていってしまって、見ていて気分よくない。

あんなに広いスペースあのままにしておくのよくない気が…。
マンションかスーパーでもできないかな。

24 :
北町商店街から南に入ったところ、カレーガレージ 四月一日堂
なる店を見かけた。車で通っただけなので、詳しくは分からない。
ググったけど情報が乏しい。どなたか、利用したことのある人、
詳細を教えて! 住所は練馬区北町1-21-18 とのこと。
ステマじゃないよ!

25 :
こないだ食べてみた。

カレーが一種類、辛さは全然ないけど、ちょっと本格的なカレー。

近いのは中村屋のカレー。

結構美味しかったけど、辛口とかも用意してもらいたい。


あと、限定でキーマカレーもあったけど、こっちより普通のカレーのほうが美味しかった。

26 :
>>25
ありがとうございます。
平日しかやっていないようなので、チャンスを見て行ってみます!

27 :
噂の東京マガジンの来週の予告を見た方いますか?
以前、清水くにあきがロケに来てたという書き込みを見たので、そろそろ放送するのかしら?
番組ホームページには残念ながら、次回の放送予定内容載ってなくて。

28 :
>>24
持ち帰りカレー弁当専門店。
営業時間は11:30〜14:30で日曜祝日は休み。
容器持参だと50円くらい安くなるらしい。

しかし不思議な場所で開業したものだ。
営業時間帯からして近隣で働く人たちをターゲットにしたかと思われるが、
あの辺は特にオフィス街というわけじゃないし…。
儲け度外視の道楽みたいなものなのかな?

29 :
先日もテレビでやっていたけれど、
「駅前で無ければ儲からない」っていう
固定観念は捨てた方が良いかも知れませんね

30 :
上板からパチ屋消えてほしい。
パチ屋は今もお客さんたくさん入ってるのかな?
アベノミクスか再開発でもはじまれば、いずれなくなるかな。

31 :
駅上のコンビニはファミマなのね
北口のはどうするんだろ

32 :
>>31
コンビニもできるんだ?!気づかなかった。
床屋だけかと思ってがっかりしてたとこだったw
上板も再開発して、赤羽みたいにショッピングもできる駅ビルになれば最高なんだけどなぁ。
仕事帰りに寄り道するからいいっちゃいいんだけど、地元が栄えたら嬉しい。

33 :
>>31
まさかの移転とか・・・
最近になって、アマゾンの荷物の受け取りが出来る様になって
便利になったのが嬉しい。

34 :
上板じゃないけど不審者情報きたよ。

本日午前7時45分頃北野小学校付近(徳丸3丁目21付近)にて
刃渡り10cm程の刃物を持った不審者が出たそうです。
年齢は30歳くらいで、黒い服を着てマスクをしていたとの事。

ご用心下さいませ。

35 :
パチ屋は消毒だぁ〜
上板だけね。

36 :
以前ここに書いた、ココス近くのファミマ側の踏切を渡ったところにある更地について、区役所に問い合わせてみた。
そしたら、ちゃんと現場に確認しに行ってくれて、土地の所有者にも改善するよう伝えてくれたみたい。
一応、所有者はゴミ撤去とフェンスの設置をする予定があると言っていたらしいけど、私の記憶がある限りではもう10年近く、旧式のベンツが乗り捨てられたままでひどい有様なんだよねw
景観面でも、治安の面でもよくないと思うので、ほんとにちゃんと対処していただけたら嬉しいな。
何か事情があるのかもしれないけど、あの更地の前を通るたびに、もったいないなぁ〜と思う。あの場所にマンションでもできれば、住みたいw

37 :
GJ

38 :
駅ビルにファミマ入るね
色々捗るな

39 :
26日オープンだな。
流石にアマゾンの受取先としては使えなさそう・・・

40 :
今日開店か〜
ファミマなんて何処でもあんのに最寄り駅にできるとなぜかワクワクする笑

41 :
>>40
9時頃見たけど大繁盛だった。
一応割引券も配っていた。

42 :
>>41ターゲットは高校生かな〜笑

43 :
1丁目で白っぽい猫を放し飼いしてるのどこの家だよ。迷惑しているのでやめてください。

44 :
南口ドトール前のタバコ吸う人たちがいる円形ベンチの木の周りにお花を植えてる人がいる。
まさかボランティアなわけないかw
お花きれいだし、これでタバコを吸う人が減ればいいな。

45 :
自分もタバコ吸うけどマナー無い奴が多いよね
以前よりは吸う人口減ったからまだいいのかもだけど、
それでも禁止道路や商店街で歩きタバコしてるバカ(年配多し)見ると腹が立つ
それと十字路で優先じゃない道からのノンブレーキで突撃してくるキチ○イ子連れチャリとかをなんとかして欲しい
子供がケガしちゃう可能性を考えてないのかな?普通の思考回路持ってたら突っ込めないと思うんだけど

46 :
>>31
駅のファミマでもアマゾンの品物の受取が出来るね。

47 :
駅上のファミマ客いないねー

48 :
>>45
いるいる。
この間、駅からヨーカドーに向かって子供つれて歩いてたんだけど、向かいから歩きタバコした婆さんが来たのよ。
んで、すれ違う時に婆さんの手元見たら丁度息子の顔の真横に火のついたタバコを持ってて超焦った…。
もう少しで顔面かする所だったわ。
まじでマナーもへったくれもない。
歩きタバコだけは絶対にやめて欲しい。

あと、何日か前にベビーカー押した女性(30代)が信号無視(見切り)で北口ローソンの前の交差点渡ってるのを見た時は流石にドン引きした。
あそこみんなスピード出すし、歩行者がいても突っ込んでくる車多いのに…。
一度子供轢かれないと解らんのかね?

49 :
個人の印象だけどベビーカーを押してる人は
周りが避けてくれると思っているような気がする
それどころか「あんたが退きなさいよ」というコースでベビーカーを突っ込んでくる
下手にぶつかって何か言われても嫌だし
赤ちゃんに何かあっちゃいけないと思うからこっちも避けるわけだけど

50 :
川越街道の五本けやきのちょい先、で火事?
朝すごい消防車が集まってた。

51 :
ロイホの近くのマンションかな

52 :
【ニュース】4日午前7時前、東京・板橋区桜川の7階建ての
マンションの5階の部屋から火が出て、消火活動が続いています。
東京消防庁によりますと、これまでに2人が軽いけがをしていると
いうことです。

NHK首都圏より。

53 :
>>52
続報
【ニュース】東京・板橋区桜川の7階建てのマンションの5階から火が出た火事で、
住民2人がけがをし、このうち63歳の男性が煙を吸い込むなどして重体だというこ
とです。現場は東武東上線上板橋駅から400mほど離れた川越街道沿いで、一
時住民が避難するなどして騒然となりました。

NHK首都圏のツイッターより。

54 :
朝のNHKニュース見てたら見たことあるマンション映ってて
ベランダから見えるところだった
消防車すごかったねぇ

55 :
上板南口銀座商店街に「まもりん坊ハウス」オープン
ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_news_release/051/051354.html
まもりん坊ハウスのサイト
ttp://www.kamiita.org/

56 :
なんか事件だな

57 :
上板橋、常盤台、桜川、東新町の園芸グループが猫害対策で不凍液を共同購入したとのことです。
外飼している愛猫家の皆さんお気を付けください。

58 :
今度は脅迫のつもりか

59 :
注意喚起です。

60 :
>>59
人が飼ってる猫をみだりに殺したり傷つけたりしたら、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金
園芸グループにも注意喚起したら?
共同購入ってのが事実ならね

61 :
>>60
一応伝えておきます。
しかしこれは民事に当たると思うので私有地に無断侵入させた飼い主の過失が大きいので、飼い主側の勝訴はまず難しいでしょう。

とにかく猫の放し飼いはご近所トラブルの元となるので絶対にやってはいけないことと、愛猫家の間でも常識ですので、お控えください。

62 :
つっこみたいところが多いけど、スレチな流れになるからやめとくね

63 :
本来の目的ではなく
動物殺害の為に不凍液を購入する奴が法律を語るなよ

やがてエスカレートして
敷地以外に置いたりする可能性もある
そしてまた夕方のニュースで騒がれるのか・・

64 :
え、、、
法律の問題だと思いますけど。
皆さん放し飼いの猫には大変な被害を受けられていて、自衛のためにやむなく敷地内に設置されるらしいですよ。
忌避剤はコストがかかり効果もなかったそうです。
これ以上、上板橋周辺の園芸家に泣き寝入りしろとおっしゃるんですか?
愛猫家は自分勝手ですね。

猫もかわいそうなので、私の独断でここでお知らせして被害をなくそうと思っていたのですが大変失望しました。
こういう感覚だから不幸な猫が増えるんですよ。

65 :
園芸グループなんてあるのが驚きだよ

66 :
園芸グループってそういう集まりなんだね

67 :
猫の問題だけ隔離したいくらいだな。
軽視はしないけど毎回ここで不毛な喧嘩するのはやめて欲しいわ。

68 :
うちも庭があって猫に糞されるからその気持ちよくわかります。
外飼やめて欲しいです。

69 :
独断でお知らせって、
ここにするぐらいだから当然区役所にも伝えてあるんだよね?

70 :
本当にこの辺の猫のかいぬしはひどいですよ。平気で外飼して他人のいえに糞尿させても知らんぷりですからね。これを機会に改めて欲しいです。

71 :
猫殺傷のお知らせwww

72 :
猫の飼い主とやらがこのスレを見てるなら過去の何度も出た注意喚起を受けて放し飼いを自粛したりと少しは効果があってもいいんじゃない?
それが全く無いのだとしたらここでお知らせだとか注意喚起をする前に
まずは板橋区に意見をして返答をここに貼るとかすべきでしょう

73 :
城北中央公園でエサやりしている人は不妊手術させているらしいね。あのあたりは民家が離れているので被害が少ないと思うが。それでも猫捨てにくる人が大勢いるので野良猫が減らないらしい。もっと責任を持って飼わないとかわいそうだよ。

74 :
そもそも、外飼いって飼ってねぇじゃん、野放しっつうわけだろ?
ただの野良猫じゃん。

75 :
ただ一つ言えるのは
猫に危害を加える人間にロクな奴はいないと言う事だ

76 :
猫の話題はダメだって。
スルー推奨

77 :
まーた基地外が現れたのか
猫の話題はスルーで














次の方どうぞ

78 :
>>75
猫を放し飼いしている奴もなー

79 :
他人の庭を荒らさないでください。
猫の外飼は本当にやめて欲しいです。
そういう家ってご近所でも孤立していて町会も入ってない場合が多いから言いづらいんですよね。

80 :
猫より放置自転車が迷惑
駅の北側やコモディの前はひどすぎる

81 :
>>78
>奴も

”も”という事は自分も認めてるんだなw

82 :
>>79
板橋区に言った?

83 :
本日午前中に設置されました。
気を付けください。

84 :
>>83
犯罪予告だよねそれ
猫を殺したら刑事罰あるよ

放し飼いで迷惑をかける飼い主も悪いが、その解決法は間違ってる

85 :
83 名前:東京都名無区民 [sage] :2013/03/09(土) 12:46:11 ID:64uev9+w
本日午前中に設置されました。
気を付けください。


>本日午前中に設置されました。
気を付けください。
>本日午前中に設置されました。
気を付けください。
>本日午前中に設置されました。
気を付けください。


犯罪告白きちゃった…

86 :
伝聞です。

87 :
>>82
近所の人が保健所に通報して注意が行ったみたいですが改まらなかったです。
迷惑してる旨の手紙を入れたけど同様でした。
たまにここに猫害のことが話にのぼると、糞尿の被害が止むので、ここを見ていると思います。

88 :
>>87
ここにムキになって書き込んでるやつかそいつなのかもな。そんなバカども相手にするだけ無駄だから注意喚起なんかせずにちゃっちゃと駆除しちゃいなよ。

89 :
>>87
あなたが区へ伝えたかどうかの話なのに
どうして近所の人の話をするの?
しかも保健所ではなく板橋区に問い合わせをしたかどうか聞いてるんだけど
ここに毎度粘着しながら犯罪予告や告白してないで
板橋区の資源環境部環境課に連絡しなよ

90 :
結論。↓みたいの庭に設置して捕獲。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honmamon/4953796771691.html

んで、保健所に渡して殺処分。
ちなみに、自らの手で殺めると罪らしいから気をつけろ。

http://okwave.jp/qa/q6030024.html

まさか、園芸品が惜しいとか言ってる優雅な連中が、
猫の捕獲器まで買うわけねぇだろとか言わないよな?

91 :
ねえねえ、南口の縁日って何月からやるの?

92 :
やっぱり上板橋といえばひと本石田屋のバターまんじゅうできまりっしょ!

93 :
縁日は4月からだけど出店も少ない
6月くらいから増えてきて7月8月がピーク
9月いっぱいで終了

94 :
>>93
サンクス。
来月からか…wktkしながら待とう。

>>92
石田屋は栗どら焼きじゃないの?
でもロールケーキも好きなんだよなぁ。

95 :
>>94
ちなみに露店商を仕切ってるのは指定暴力団 極東会 松山連合会の三時団体。
http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/m/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A%EF%BC%88%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E4%BC%9A%EF%BC%89

96 :
>>90
捕獲機にかかった猫がニャーニャー鳴くのを聞きつけて、猫キチが発狂して敷地内に乗り込んで大騒動っていう修羅場が目に浮かぶ。

97 :
ここまで東武パンの話題無と・・・

98 :
>>97
いたばしく ワンニャンバンク
ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006475.html

まずはここへ来るのだろうか・・・

99 :
強風で東上線が止まってる

100 :
>>97
東部パンは安くて美味しいよねー
僕はベーコンの入った食パンが好きだな。すぐ売り切れるけど。

101 :
久しぶりに麦亭でつけ麺軽く食べようと思ったらちりめん亭に変わってた。
味噌ラーメン食べたけどあれはないわ。
家でマルちゃん正麺かラ王自分で作った方がずっとうまい。残念だ。

102 :
>>94
今回、ひと本石田屋で栗饅頭買ってみたら大きな栗がまるまる一個入ってたよ
栗饅頭、サイコーッ!

103 :
>>102
栗まんじゅうおいしいよね^^
どら焼きもオヌヌメ。

つか、石田屋の行列って栗饅頭と栗どら焼きを買う為の行列だって知り合いから聞いた。
実家に帰る時は必ずお土産に買って帰るんだけど、正直並ぶのが面倒だったりするんだよね。

後、ケーキの切れ端は3時から販売らしいんだけど、瞬時に売り切れるとの事。
私も未だに買えた事が無いw

104 :
埠頭定食注意報

105 :
城北公園の野球場の脇のサクラが咲き始めた

106 :
一応貼っておく

正しい野良猫の駆除方法44
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1362437503/

107 :
ここに園芸家の方々が自衛で不凍液使うと書き込まれてから庭に糞尿されなくなりました。 感謝です。
狭い庭なので毎朝窓を開けると悪臭に悩まされていました。

園芸家の方々へ。
また外に出されたら困るので継続して対策お願いします。

外飼いの飼い主へ
これを機会に室内飼育の徹底をお願いします。

108 :
>>107
猫を放し飼いしているやつはマジキチだから今度Rされたらそいつの郵便ポストに入れてやれよ。

109 :
>>108
検討します(笑)
確かに大声あげて猫の名前を叫んだりちょっと異様な印象で近寄り難い雰囲気です((((;゚Д゚))))

110 :
>>106
うちも先日ホムセンで買った犬猫忌避材を庭にまいてるけど効果無かったら参考にするわ。

111 :
上板橋ってよく住めるわw
なまぽばっかりなんだってね。

112 :
>>111
ナマポが猫飼ってると民生委員や大家に注意されるから猫の放し飼いと餌やりが多くて庭付きの戸建住民が大迷惑しているそうだ。

あとは放火による火災がちょくちょくあるからゴミはちゃんと朝に出そうぜ。

113 :
本当に猫を放し飼いして他人に迷惑かけてる人は動物を飼う資格ないですよ。
恥を知れ!と思います。

114 :
犬の飼い主も糞片付けない人たくさんいるよ。
道端に糞があるのもかなり迷惑。

115 :
>>111
だからパRが多いんだよ

116 :
猫の行動範囲は一般に半径500m前後と言う事なので、
御自宅を中心にその程度の円を描いた中に
問題になっている迷惑な住人がいると思います

放し飼いの場合、1件だけが被害に遭うと言う事は
考えにくいので、御自宅を中心とした半径1km前後の円の中に
同じ猫に悩まされている被害者がいると思います
(半径1km前後は徒歩で片道10数分程度の範囲です)

迷惑な飼い主が分かっても直接交渉する事は勧めません
周囲の迷惑も考えずに猫を放し飼いにしている事から
その飼い主は他人に迷惑を掛ける事で快楽を得る様な変質者や
反社会的勢力に与している者である事も考えられるので
警察や弁護士に相談する事を勧めます

ちなみに、ペットによる被害は飼い主に全責任があるので
庭を汚された場合等は飼い主に費用を請求して下さい
支払いに応じない場合、裁判をすれば100%勝ちますので
弁護士にでも対策について相談をすると良いでしょう
(NHKの法律相談番組でも取り上げられるくらいの常識です)

117 :
>>111
自宅の近所にいたおばあさん、生保なのに私のアパートよりもずっといいマ
ンションに住んでいた。

118 :
駅北口の焼肉屋「七輪焼肉牛繁」はまだ行ったことがない。
この店は、2001年9月の狂牛病騒ぎが起こった頃に、焼肉屋としては最悪の
時期に開業して、つぶれてしまうのかと思ったけど今も営業している。

119 :
>>116
まさにそう、猫放し飼いしてる飼い主なんて頭おかしい奴らばかり。
注意なんてしたら嫌がらせされたひどい目にあうよ。
過去に猫トラブルが何度も殺人事件に発展しているしな。
だから黙って敷地内に埠頭駅定食(ググってね)設置して駆除するのが一番良い。

120 :
>>119
無益な殺生をするよりも
飼い主に対して訴訟を起こし、
放し飼いを止めてもらう方が良いですよ

121 :
外道で釣れたクサフグ6匹をオブジェで庭に飾っていてら全部なくなってた。誰だよ盗んだ奴は。また釣ってこなきゃな。
あと何故か猫が庭に糞尿しにこなくなった。これは良かった。

122 :
共産党の議員さんのブログ読んだら、最近上板再開発の事務所が閉鎖されたとか書いてあった。
このままだと上板は廃れる一方だと思うんだけど、もう計画自体あきらめちゃったのかな。
再開発をしてたら、パチ屋もできなかったかもしれないのに残念だ。

123 :
>>121
おま、クサフグってwww 完全にわざとだろwww

124 :
>>122
それは共産党議員の恣意的な見解だと思います。
確か商店街東側、商店街の裏、その東側の三地区に別れて防災、再開発など街づくりの方針について話し合いは継続されているようなことが板橋区の冊子に書かれてました。

125 :
猫の話題はスルー推奨だとあれほど…

126 :
こんな人らばっかりだから上板橋って田舎なんだな。本厚木に住んだけど、あそこより栄えてないもんな。

127 :
猫の話は悪質な粘着者がひたすら自演を繰り返してるのに対して
つい応じちゃう人がたまにいる感じでしょ
犯罪予告とか報告までもするし注意を促すレベルどころか完全に逸脱し過ぎだし迷惑

128 :
>>124
そうなんですか。
そういうことなら、少しは希望がもてますね。
ありがとうございました。

129 :
>>127 と猫の外飼いしている悪質な飼い主が申しております。
板橋区のホームページにも外飼いするなと書いてあるのに。
そして善良な庭付き戸建の住民が苦慮の末に不凍液で自衛し、何の罪のない猫が怠慢な飼い主のせいで死んでいくのかと。

130 :
いつもとキャラ逆だね

131 :
ここで猫殺し自慢する暇があるなら板橋区にいくらでも苦情入れられるはずなのに

132 :
xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jpで抽出

133 :
>>132
少なくともおれ以外1人以上いるな。
ドコモのスマホだから大勢いるのは当然だと思うけど。

134 :
上板橋駅北口すぐ左手の昔は東武ストアーだった建物、東武ストアーが撤退
した後、暫く会社のオフィスに使っていた。

今は何も使っていないみたい。どうなるんだろうか。

135 :
>>134
東武ストア本社のこと?

http://www.tobustore.co.jp/company/index3.html

136 :
>>135
沿革に、1999年4月に本社事務所を東京都板橋区上板橋に移転とあるから、
この頃に店舗を閉じて本社を移転してきたということか。

137 :
教育科学館あたりの消防車はなに?火事?

138 :
東上線線路沿いの民家(隣が幼稚園)で火災
まだ寒い日があるので、火の元は注意しましょう

139 :
上板橋2丁目ら辺、パトカーいっぱい何事?

140 :
今日15〜16時ごろ、上板橋南口銀座の終わりあたりから、
右に北町商店街へ続く道の途中にある民家でパトカーと警察いっぱいだった。
火事とは別件みたいだったけど、どうしたの?
ビニール袋にカバンを入れた住民?が警察に付き添われてどこかへ行ってしまった。

141 :
ちょっと貧乏くさい話だが
ヨーカドー周辺の裏道っぽいところを通ったら
大阪の味 じゃん って店でたこ焼きが売ってた

6 個入り 220 円
8 個入り 300 円

8 個入りは端数が出ないように気を利かせているつもりなのか?

142 :
>141
たこやき、大阪、粉もの
計算できない馬鹿がやってんだよw
ま、商売ってみんなこんな感じでやってって
客も馬鹿だから気がつかないんだろうから、いいんじゃない?
消費税が何%上がったところで、計算ができない国民が
大半だからなぁ〜

143 :
数十円じゃ気にも留めないとか?

144 :
>>141
どっちにしろ美味くないから買わないのがいいよ。
以前夜買おうとしたら作り置きのを暖めようとしてた。もちろん買わなかったけど。
セブンのたこ焼きの方がマシ。

145 :
この辺もアライグマたくさん生息してるし気をつけろよな。
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/130402/waf13040220550027-s.htm

146 :
昨日カモン初めて行った。

147 :
風が強いですね。さっきからやたらに緊急自動車のサイレンの音がしていますが、何かあったのでしょうか?

148 :
川越街道沿いのマンションの断熱材がはがれかけてて危ないから処置してるみたい

149 :
川越街道あり得ないことになってた
レッドロブスターから少し東行ったところに消防車多数来て通行規制
東新町交差点の辺りで追突事故
いつも15分の道に1時間掛かったわ

150 :
規制してたパトカーのアナウンスによると
ビルの外壁が強風で崩れ落ちてまだ建物に残ってる落ちそうな壁を
消防のはしご車で撤去してたらしい。迂回したから現場の様子は知らない。

151 :
こんな感じhttp://i.imgur.com/77OQNc9.jpg

152 :
トモーズの前にパトカーと警官いる
万引きらしいな

153 :
また最近、猫の糞害が多いようなので飼い主の方は不当液にご注意ください。

154 :
川越街道のローソンの交差点で、自転車同士がぶつかる事故がありました。
川越街道を通行している自転車は、ノーチェックで路地を横断。
城北学園方向から来た自転車は対面信号が青だったので、一時不停止で衝突。
いつも危ない交差点だと思っていたけど、事故を目撃してしまった。

155 :
警察も来てたね。

156 :
自衛隊のヘリが随分多く飛んでるな。

157 :
牛丼が280円になったとニュースでやっているけど、
北口の吉野家は前から280円だよな。

158 :
牛丼専門店とはなんだったのか
250円にならないかな

159 :
じゅうぶん安いじゃないか

160 :
この近辺でおすすめの肛門科教えてください。
豊島病院に諸々の検査結果があるのですが痔は専門医の方がいいですよね?

161 :
川越街道と環七の交差点を少し上板橋側に戻ったところの
金子病院はいかがですか?

162 :
この辺だと金子だわね

163 :
女医さんだそうです。

164 :
肛門科の件ありがとうございますm(_ _)m
女医の先生でも問題なしです。

165 :
少し遠いが、田崎病院は日帰り手術あり
http://www.tazaki-hospital.jp/

166 :
今日の夕方、小降りの雨の中を外出したのですが
その時、数十年ぶりに虹を見ました

背景が鼠色の雨雲だったので余り感動的ではありませんでしたが
それでも昔見た虹の風景を思い出しました

街並みが変わっても昔の様に虹を見る事が出来て
なんだかホッとしました

167 :
中本7月に移転するらしいぞ
マジックの隣にできるんだとよ

168 :
<<167
本当ですか?
今の場所だと、歩いて行くのには面倒で・・・・

169 :
友達に聞いた話だから多分本当だと思う
近くなってよかったね

170 :
友達に聞いたから本当という確かさがすごいなw

171 :
地元民じゃないんだけど、
「かつ吉」ってとんかつ屋じゃなくなったの?
盛り合わせのエビフライとカボチャ揚げが好きだったのに、、、
オヤジさんの体調が悪そうだったけど、
やっぱり亡くなったって事?

172 :
「かつ吉」のおやじさんは数年前に亡くなって、
おばさんが昼に定食を出しています。定食の玄米はもちもちしておいしい。
今はカツはメニューにないけど、またカツをやってほしいとおもう。

173 :
染野屋とかいう移動販売の豆腐屋うるせーよって前から思って検索したら結構あちこちでやってるんだね。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1089489000

174 :
共産党の議員がいきなり住宅街で演説し始めるのもやめてくれないかな?
迷惑なんだけど。
その辺に自転車停めて周囲にビラ配るのも控えて欲しいんだけど。
少なくとも俺は絶対に投票しないことに決めた。

175 :
高島平でこんな事件もあったのね、、、
【東京】「あまりにもうるさかった」 都知事選演説中の共産・小池晃氏にナイフを持って接近した71歳無職男を逮捕 (913)
http://desktop2ch.tv/newsplus/1301149433/

176 :
議員もうるさいけどさおだけやのスピーカーもうるせーよな

177 :
廃品回収のトラックもうるさいんだけど…あれって
無料で引き取るとか言ってるけど、いざ回収頼むと
型落ちの家電とかで法外な引取料を請求されるって
本当ですか?

178 :
ノートパソコン出そうとしたら2万請求されたことあるよ。なんで「だったら別にいいや」って言ったら「今回だけは無料です」とか言って持ってた。だから辞めた方がいい。
その時「無料とか流してるのにだったら警察呼ぶよ?」って言ったのも嫌で逃げてったのかもね。

179 :
休日にピンポン鳴らしてくる顕正会のカルト信者と、最近見なくなったけど脱原発の運動員と、果物売りつけてくる訪問販売もやめて欲しい。

180 :
廃品回収の話する
俺は法律外の金請求されたよ
運転手は輩見たいなおっちゃんだった
10年くらい前のテレビを回収して貰おうと思って声かけたら家まできてくれた
テレビを見たらこの年のテレビは特別高いって言ってきた
確か7000円位だったと記憶してます
新聞のチラシで相場は把握していたのでやめますって言ったらそれなら半額で持ってってあげるとかいいだしてきたから、こいつ怪しいなと思って断ったらここまで呼んだんだからそれはねえよなんたらかんたら言ってきた
母が家まで知られて怖いから払おうよって言ってきたけど犯○者に金を渡すことはないから丁重にお断りした
そしたらテレビ投げてきてびっくりした笑
負け犬の遠吠えみたいにエンジンブォーンブォーンってエンストしたみたいな音出していなくなったwww
廃品回収は全て悪徳と言うわけではないと思いますが板橋区に頼むのをオススメします!

181 :
http://tv.yahoo.co.jp/program/71027748/
教育科学館と平和公園がちょっとだけ写ってた

182 :
>>181

ワイヤーロープアクションは若木だった

183 :
>>182
そうだったんだ
個人的に管轄外だから知らなかった

184 :
あれ若木だったのか〜。オオタニって美味しい?とりあえず平和公園嬉しかったけど、教育科学館入ったならプラネタリウム紹介して欲しかったな〜

185 :
>>182
そこってもしかして環八トンネル出た橋の近く?
橋のたもとの広い駐車場の近くの工場の隣の。
なんだか見覚えがあったんだけど、スタートがJR板橋駅だからあまりに遠いと思って。

そんなに離れたとこを一括りに板橋って、板橋には何もないって事か。

186 :
大山と仲宿と板橋駅とときわ台は前やったからね

187 :
レンコンマンは蓮根、能面は成増だったようだ。
一日のロケで歩いては回れないな。

188 :
「つるかめ」が6月2日で閉店だとさ。
店内に掲示有。

イトーヨーカドー行くの('A`)マンドクセ

189 :
イオンの子会社になってからつるかめ系列はどこも閉店ラッシュみたいね
採算取れそうな所はイオン系列の小さい店に生まれ変わったりすんのかなあ

190 :
>>188
裏を返せば、それだけ周辺のお店が営業努力をしていると言う事だから
それは評価すべき事
これからも頑張って欲しい

更に言えば、イオンが撤退するくらい上板橋周辺の住民は
目が肥えているのかもしれない

目が肥えている客を相手にするのならば
単純にブランドだけで勝負をしても勝てないだろうね

191 :
>>190
上板橋周辺のお店や住民がどうのこうのよりも、
裏を返さなくても目が肥えていなくても単なる
ただ単に閉店ラッシュが始まっています。

192 :
少なくとも東武練馬のイオンに勝る生鮮食品扱う商店は上板橋にはない。
上板橋に大型店舗が出店しにくいのは地主(小宮氏、木下氏、安養院など)が借地していて立ち退きが困難だから。

193 :
北町の商店街はいい店ありますね。
それでもイオンの影響を受けてます。
上板橋はだいぶ活気がなくなってきましたね。
イオンの大きい店舗ができたら商店街は壊滅しますよ。

194 :
日本の商店街の廃れてる理由の1つが駅と駅との間隔が長いから
海外だと駅の間隔が狭いので駅と駅を歩いて移動するから商店街がダラダラ続くらしいwww
まあ日本とはそれ以外の環境が違うけど

195 :
つるかめ、いつ行っても空いてたもんなぁ。
南口で買い物するならつるかめよりイイダを選択してた。

196 :
>>192
地主が頑張って変なのが入らない様にするのは昔からよくある話
お蔭で地域が乱れずに済んでいたりする

地方ではお金に目がくらんで誰彼構わず土地を貸して
大変な事になっているところもあるらしいけれどね

せめて板橋区の地主さんには変なのが入り込まない様に
頑張って地域を守ってもらいたいですね
暴力団関係者なんかに入り込まれたらたまらんです

197 :
教育科学館横のバス停でバイクが発火。

198 :
>>196
この辺の地主は再開発に賛成だよ。
暴力団は極東と住吉だね。
組事務所も上板橋にあるよ。
地主は排除なんてしてないし商店街はどうなんだろう。たまにそっち系の人が刺青チラチラさせながら歩いてるの見かけるし、相変わらず縁日やっているけど。

>>197
向かいのバイク屋のバイク?それとも放置?

199 :
あと物件の専有話はたまに聞く。
債権回収に介入するのは上板橋に限らす良くあることだけどな。

200 :
>>198
自然発火らしいです。すぐその場を離れたから、その後所有者が判明したかどうかはわかりません。
朝通ったら消火剤のあとだけのこってました。

201 :
あそこのバイク屋は営業時間中にいつも道路を挟んだバス停の横にバイクを置いているよね。店の前の道路にもはみ出して置いているし。
前から気になっていた。

202 :
中本本店は、上板橋北口ファミマ上に6月に移転予定ですね。

203 :
>>202
ほう、それは使いやすくなるね
俺は行かないけど

204 :
あのラーメン食うと下痢するんたけど俺だけ?

205 :
>>204
単に辛いの弱いからじゃねーの?

206 :
>>204俺もレベル3で次の日下痢だよ笑

207 :
昼間、東上線が人身事故で止まりました。
「人が死にやすい鉄道」1位は東武東上線、死亡率でトップ ...
乗車人数を元にした死亡率、負傷率、人身事故発生率の鉄道事業者の順位。 ... 路線別 :死亡率1位は東武東上線◇死亡率7位の中央線 毎日乗ると11万人に死者1人◇駅別 :中央 ...
www.mynewsjapan.com/reports/1213
ほんとかよ!?

208 :
近頃、また猫害が目立つようになったので園芸家の方々が一斉に対策をとられるそうです。
放し飼いをしている愛猫家の皆様はお気をつけください。

209 :
外が騒がしいけど火事みたいだね。方向的には若木あたり?

210 :
>>209
上板橋駅で人身事故。
消防車&パトカー数台、救急車1台。

多分これだと思う。詳細はわかりません。

211 :
>>210
線路に人が落ちた様でした

212 :
>>211
やはりそうでしたか。
東上線は本当にこういった事故が多いですね。

213 :
>>167
あれってうまいの?ただ単に辛いラーメンと聞いたことはあるけど

214 :
>>213好きな人は遠出してでも食べたいけど苦手な人は近くても二度と行かない
好き嫌いが極端に分かれるラーメンだと思う
取り敢えず食べてみては?

215 :
野菜を唐辛子でぐちゃぐちゃになるまで煮込んでマルちゃん正麺にぶっかければ中本とだいたい同じ味になります。

216 :
>>213
二郎と同じではまる人はこれなしでは生きていけない味。
二郎と違うのは女性客が半分以上いることかな。

217 :
女性が半分以上はいいすぎたかも。
女性がたくさんいるから食べに行きやすいんだろうね。

二郎の殺伐とした雰囲気は女性にはハードル高そう。

218 :
つるかめの後釜は何になったの?

219 :
つるかめのガラスが割れていた。何かあったのでしょうか?

220 :
上板橋病院の近くに有った花屋さんも店仕舞いだったんだ・・・。
個人店舗は今の時代は厳しいね。

221 :
>>219
パR屋のそばだからな
負けの憂さ晴らしにガラス割るのが閉店してるのでやりやすかったんじゃないの?

222 :
やったのは俺じゃないです

223 :
>>222
ドコモのスマホはIPに立川ってはいるのんだね!

224 :
日本語で頼む

225 :
>>220
近所に移転してるよ

226 :
>>225
そうだったんだ、案内をよく見ていなかったかも・・・。
有難う。

227 :
ん?
225が言ってるのは郵便局の前に移転した店のことで(店名がわからない、ごめん)
220が言ってるのは原生花園のことじゃないだろうか?
原生花園は閉店したようだね。張り紙がありました。

228 :
北口で捕物
パトカー沢山来てたね

229 :
>>228
16時頃でしょ?
自分が見たときは白目剥いた男が、別の男に押さえ込まれてる場面だったが、何があったんだ?

見た人いる?

230 :
南口駅ナカで維新の会の候補が選挙運動していて駅員に何度も注意を言わせるなと言われてたwww

231 :
>>229
北口エスカレータで女子高生のスカート内R

232 :
富士山が世界遺産に登録されたとかで。
上板橋3丁目付近と環七を結んでいる道を富士見街道(別名SB通り)と言
うけど、昔は本当に富士山が見えていたのか?

233 :
環八練馬陸橋からは見えるな、富士さん。

234 :
都内にある
富士見台、富士見坂系の地名は
むかし富士山がみえる名所だったとこ。
今は高いマンションとかのせいで
みえないとこも多い。

235 :
>>232
日本国内には富士見街道やら富士見町なんてのがイッパイある。
昔は見えたんだろう。

236 :
5階くらいの高さなら近くにでかい建物なければ見れるよ

237 :
中本の改装工事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

238 :
中本は明日から北口のゲーセンとなりの
ファミマ2階

239 :
>>235
Wikipediaで見ると東京都だけで、「富士見坂」が23箇所ある。

240 :
明日からかよ!?
まだ看板つけたくらいだったぞ?

241 :
中本はチラシが入ってたよ。
25日12時オープンだって

242 :
中本の移転先は1ヶ月くらい前から工事してるよ

243 :
これがホントのドリフの中本工事

244 :
「中本」て元々、城北中央公園近くにあった蒙古タンメン中本のことか。
「上板橋本店」と書いていたから、ここに移転してきたと言うことか。

今日の昼に行ったら新装開店ということで人が並んでいた。

こういう有名店が一つのできると、近辺の同業種店に客が入らなくなるよ。
近くの野菜ラーメン「ちりめん亭」はどうなるのか。
ここも全国展開のチェーン店みたい。

245 :
>>244
中本の一階にあるラーメン屋さん
気の毒だ。

246 :
中本って
先代から貰った店だろう
今の店主の力じゃ無いと思う
看板のドヤ顔も汚くて不気味

248 :
>>246
でも先代の時は
めちゃくちゃ並んで時間もかかったらしいぞ。
今は数十分で食べ終わるんだから
ありがたいよ。池袋にも新宿にも店あるし。

249 :
中本のベビースター出ないかなw
大勝軒はあるのに

250 :
>>246
>>248
先代の中本と今の中本は、私の記憶の限りでは、味が違いすぎるような気がします。
先代の味を知っていらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。

251 :
>>250
公園の裏の美容院の並びにあったときに行った。
真夏でクーラーなくて汗だくで食べた。
今よりもっと極端に辛く感じた。
翌日はお尻ひりひりしていたし。
店内にフジテレビのワイドショーの女子アナがテレビの取材に来た様子をテレビの画面をカメラで撮った写真が張り出されていた。

252 :
とりあえず中本先代のインタビュー。
http://nakamoto.in/hakubutukan/h44.htm

253 :
上板に14年も住んでいながらまだ一度も「中本」に行ったことがない。
今回、駅前に移転したのを機に昨晩初めて行ってみたのだが、
午前1時だというのに7人くらい並んでて一気に食べる気が失せたw

どうも行列に並んだり混雑した店に入るのが性に合わない。
一度は食べてみたいんだがなぁ。

254 :
>>253
あくまでも個人的な好みの問題ですが、僕は、上板橋のラーメン屋では、「中本」よりも「まんだら屋」「楓雅」「天慶」「べこめでたい屋」の方が、ずっと美味しいと思っています。

255 :
二郎、中本、大勝軒は
万人受けする食べ物じゃないから
一度食べてみてもう一度たべたくなるかどうかだね。

せっかく上板に住んでるなら暇な時に一度くらい行ってもいいかもね。
ただ上記の3店で中本だけは痔主なら行かないほうがいいw
飲み込んだ唐辛子の量だけ翌日苦しむから。

257 :
テス

258 :
スミレ

259 :
レレレのおじさん

260 :2013/07/03
ンジャメナ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
東京駅八重洲地下街4(241)
綾瀬 PART64(1002)
中野駅周辺 Part133(1004)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
おきなわ閉店情報2(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part10【経済】(1000)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
士別市民がすっかり語るスレPart17(734)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
さらに見る