2013年07月東京47: ☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

下井草・井荻パート43(1001)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)

☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★
1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/07/04
●東京都江戸川区は船堀及びその周辺を語るスレッドです。
●次スレへの誘導前の1000getはしないでね!

前スレ
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349900769/

江戸川区リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182655514

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
2げと

3 :
3なら町名改名
ふなぼりん

4 :
1乙
ふなぼりんww

5 :
変な電話勧誘が掛かってきた
「江戸川のお住まいの方1件づつ掛けてます・・発電所・・・ンタラカンタラ・・・」
面倒くさいから「家の者じゃないから」って切ったけど
電話登録してないのにどこから電話番号探ってきたんだろう?みんな電話掛かってきた。

6 :
船堀タワー青くライトアップされてなかった?

7 :
船堀引っ越してきました
スーパー多くて駅前は便利ですねえ
王将があれば文句なしでしたw

8 :
>>7
ようこそ船堀へ
駅の近くに中華東秀とかいう王将もどきがあってだな・・・

9 :
>>7
王将あるといいですよね、自分は2駅先の瑞江まで食べに行ってます。

餃子の王将 瑞江北口店
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=530

10 :
中華東秀じゃダメなの?

11 :
中華東秀って旨いです?
先入観からかあまりいってない・・・

あとは車ないからホームセンターとかいきたいときこまるわw
もっぱらアマゾンです

船堀は新築マンションが今後かなり建つようでまだまだ発展しそうですね
増えすぎて相場が下がるのは勘弁ですが・・・

12 :
日高屋みたいなもんじゃね?
安い中華料理屋。
俺は舌がバカでなんでも美味く感じられるから世間一般的に見て美味いかどうかは知らん

13 :
王将はあんな感じだが料理はうまい。東秀では比較にならん。
近所なんだからバーミヤンにしたらいいんじゃないの?まともなもん出てくるよ。

14 :
中華東秀よりバーミヤンが上とかwww

15 :
バーミヤン>王将>日高屋>東秀
では

16 :
上だの下だの言い出すと荒れるからやめておいたほうがいいですよ…

17 :
今更だが招きの湯って健康ランドと比べて何か変わったのか?

18 :
プールが釣り堀になった・・・

19 :
正直、中華の出前で美味しい所を教えてくれ。
なんとかエクスプレスは高いし。

20 :
でまえは!
不味い。
手前は!
美味い。
レトルト

21 :
洗車はどこがよい?

22 :
自宅

23 :
うむ

24 :
クリーニングは良い店ありますか?
今新大橋通り沿いのポッ○ュでたたみワイシャツ150円(たたみ)で出してますが
なんというか・・・・店の雰囲気悪くて店変えたいと思いましてw
まあ大した時間話すわけではないのですが、あそこは店員同士仲悪いのかな?
船堀3丁目住んでるんで駅周りでおすすめのクリーニング店あったら教えてください

25 :
6丁目の料亭?幼稚園の隣です。わかる方いますか?取り壊すようで看板が立ってました。

26 :
過去スレで潰れたと話題になっていた

27 :
潰れたんですね。去年団体のバスが止まってたんですがかなり古い建物ですからね。
家を建てるのかな。

28 :
かれこれ15年位住んでるけど
あそこ結局人の出入り見たことなかったなあ

29 :
新川はその昔輸送経路として重要だったから寶亭本店も歴史ある割烹料理屋だとか
割烹なかざとは大丈夫かしらん

30 :
寶亭の前をよく通りかかってましたが、
店内はどんな感じだったんでしょうね?
赤い絨毯が豪華そうに敷いてあって、
古かったですが、店内を探検してみたかったです。
いつ頃閉店したんだろう。

31 :
去年の7月位だった気がする

32 :
葛西二中の向かいにだるまやってラーメン屋が出来るようなんですが、有名なんですか?
それとも昔からあるお店?

最近越してきたのでよく分かりません。

33 :
新しく出来る店ですね。
その前にも別のラーメン屋はありました。

今度はどのくらい持つのか…

34 :
あぁ、そういう意味じゃなかったか、すみません。
どうなんでしょう…

35 :
あのラーメン屋の跡地は毎回ラーメン屋ですよね?
居抜きでしょうけど。

36 :
>>24 個人的には船堀第二小学校のそば(開かずの東門?)の
クリーニング屋さんが好きです。
おばちゃんが気さくで優しい感じなので。

37 :
ホットドッグ屋さんって今来てるのかな…

38 :
前のラーメン屋は知りませんげど、
個人的に好きな横浜家系とのことなので入ってみましたが...

過度な期待は禁物です。
私は味見だけで、もういいかな。

39 :
家系は葛西橋通りに一件できてましたね。
船堀からはちょっと距離ありますが><
オープンしたてだからとても清潔感あって丁寧でいいですよw

40 :
船堀に¥100LAWSON出来ないかなー。

41 :
アルベロ跡地、和食屋らしい。
昔トキビルに入ってた店らしいんだけど、和食屋なんてあったっけ?

42 :
旬味市場

古w

43 :
肩こりがひどいのですが、オススメの整骨院はないですか?

44 :
>>40
え?三角に有るけど…

45 :
小学校時代 授業で本を読んでくれた。チョコレート工場の秘密 神隠し べろだしちょんま その他

46 :
三角って…

どこまでが生粋の船堀を名乗れるの?

47 :
>>46
は?

48 :
新大橋通りを挟んでとんかつの田って2つあるけど
どっちも同じですか?

49 :
>>40 松一の横にあるっしょw

50 :
すまん・・・・・・・・49は忘れてくれ・・・・・

51 :
田は同じ経営です。船堀店と一之江店。

52 :
今は知らないけど東小松川1〜4に交番がなくて不思議に思った 用事がある時西小松川か松江の交番まで行った

53 :
生粋の船堀()わろた

54 :
アルベロのとこ、拓樹が移転したみたいだね。
4/23オープンだって。

57 :
小松菜の名前の由来は小松川ってのは最近知った
田の経営母体は葛西の不動産屋ですね
西葛西と浦安にも田ありますねぇ
まあ浦安にいくならホリキに行くが。

58 :
>>56
住民じゃないなら競艇以外でなんか用があんのか?松江に住んでるが、特に立ち寄ったことがないよ。

59 :
三角のマイバスケットをときどき利用してる。ロー百より安いと思う。

60 :
小岩に飲みに行きたいんだが、直通のバスの本数が少なすぎてびっくりした。区役所あたりでバス乗り継ぐしかないかな?

61 :
新宿線で一之江に出て京成バス
瑞江もあったかな?
いずれも本数はさほど多くないけど

62 :
船堀から小岩って本当に行きづらいわ。
同じ区なのにえらく遠方のイメージ。

63 :
JR使えばそれほどでもないような

64 :
>>61-63
提案ありがとう。結局、新小岩までバス、そこから総武線で行ってきた。
帰りは瑞江経由も検討したが、酔っ払ってよくわからんかったから行きの逆ルートで帰ったよ。
交通が不便なのもあるけど、小岩はガチで遠いよね。車で行っても遠いもん。

65 :
55  2hQ0RM1.proxyag097.docomo.ne.jp
56  p2111-ipbf4009marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
以上GL2 GL5

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

地域掲示板において地域や人への中傷、人種差別的な言動はお控え下さい。
相手している方も同様の書き込みを見かけたら
煽ることなく削除依頼をお願いいたします。

あと、55の2hQ0RM1のdocomo携帯の方は江戸川区内に限らず
あちこちのスレで地域と関係のない書き込みを多く確認しております。
削除数も増えておりますのでご注意下さい。

66 :
この辺住んでて町工場が嫌ってのもどんなもんだろうね

67 :
でも町工場が好きで住んでるやつはいないだろ。一般論としては住環境のマイナス要因で、だからこそ安く住めてるんで。

68 :
あぼん久しぶり

69 :
革マル派に家宅捜索入ったのはいつだっけ?

70 :
松江スレと間違えた失礼

71 :
町工場でも道を自分の敷地内の様に路駐荷物積み下ろしやフォークリフト使用、段ボール置き、搬入待ち等迷惑過ぎるw更に道ベタベタw中傷では無く現実!

72 :
>>71
たしかに。綺麗にやってる所もあるんだけどね。そもそも江戸川区じゃん。そんな俺ビンボーなので東小松川ヽ(^o^)丿家賃安くていいよ!

73 :
嫌だよ東小松川なんか。
職人がこんなん乗ってるんだぞ
http://i.imgur.com/IuDDbgw.jpg

74 :
キッズルームがあった魚民なくなっててショックー。移転したの?
あとセガカラってなくなる?とかいううわさ聞いたけど本当?

75 :
新小岩の南口商店街にあったそっち系の事務所が競艇所の近くに引っ越すとか引っ越さない
とか噂でしたが・・・
詳しい場所わかる方いませんかね?

76 :
そこって宇田川商店はまだあるのかな 20〜30年前凄い人数平日の昼間競艇に出入りしてた。在◯特◯。委任状給食費教材費ただ。その頃の人は今いないみたい。

77 :
温野菜の予約システム最悪だわ

78 :
かないだいったけど
高いな。
二度といかないよ

79 :
かぎや=花火しきるRは出てけよ
やーこーうぜわ

80 :
初鹿先生が駅前でビラ配ってたよ!

いつも帯同してる小柄な若手秘書(?)って、
ちゃんと給料貰えてるんだろうか…。

81 :
元先生

82 :
よろこび組か?

83 :
バンビ通信()
http://i.imgur.com/vWmG8Uu.jpg
http://i.imgur.com/OKobKT9.jpg
http://i.imgur.com/GdXRyFO.jpg

84 :
個人情報イクナイ

85 :
公人情報おk

86 :
バンビは先頭きって真っ先に離党しにきたじゃない。
二度と浮かせないよ?

87 :
駅の入り口で邪魔だよな。道あけろよ
と、いつも思う。

88 :
1.初鹿
2.競艇場
3.町工場

89 :
町工場?パチ屋だろ。

90 :
朝鮮つながりのアト○スか?
よく応援ポスター貼れるよな

91 :
>>80
ビラ、一之江駅西口(モスバーガーがある方)でよく配ってるかと思ったら船堀でも配ってたのか

92 :
>>86
も、もしかして民主党支持者…?

93 :
東小松川小五年の時 演劇教室の時間 劇団四季が「ドンキホーテ」を演じた

94 :
それって、四季のドン・キホーテを演劇教室で見に行っただけだよね?

95 :
まだあまり有名になる前東小松川小学校の体育館。 その後何年かして劇団四季のCMが流れるようになってびっくりした。

96 :
全然関係ないですが、四季も大分体質変わったみたいですね・・・
日本の文化を失ったようで寂しいですが。

97 :
昔松江一中サッカー部のユニホームが黒と黄だった。いまもそうなのかな…

98 :
>>65
書き込み規制にはできないんですかい?

99 :
東京の水道:臭い100%除去 金町「おいしい水」供給
http://mainichi.jp/select/news/20130425k0000m040118000c.html

この地域は昨日から供給が始まっているとのこと
試しに飲んでみたら、臭みがなくなってるような気がする
でも昨日は気がつかなかったから記事を読んでのプラシーボ効果かなw

ただ浄水場の段階では水質が良くても、蛇口に到達する途中の水道管や給水タンクが汚れているとどうしようもない・・・

100 :
>>99
残留臭気成分なんて添加せざるを得ない塩素の臭いと比べたら誤差みたいなもん。嗅ぎ分けられる方がおかしい。

101 :
>>99
別ソースだと
昨日は式典をやったって事で
稼動は4月1日からになってるよ。
htp://katsushika.keizai.biz/headline/887/

102 :
>99
ナイスプラシーボですww

103 :
こういう人が、悪徳商法のカモにされちゃうんだろうね

104 :
そうは言っても水が良くなるのは嬉しいことです。
これから夏場になってから麦茶を煮出すのが楽しみですよ(^_^)

105 :
江戸川区に25年前に住んでいた時 母の友達の勧めで浄水器をつけた その前はヤカンがとぶまで沸騰させて飲んでいた

106 :
湯冷ましってマズイから麦茶は少量のお湯で煮出して水で割ってる。

107 :
初鹿さん、いくら頑張っても

私はタバコは絶対やめたりしないぞー!
やめてたまるか!
歩きタバコや、ポイ捨てするマナーの悪い奴等のせいで肩身を狭くされてるが
マナーよくしている愛煙者への理解をしてほしい。

108 :
いくらマナー(笑)よくっても、副流煙撒き散らしてる時点で一発アウトでしょう?

109 :
喫煙者はニコチンという薬物中毒者って事にいい加減気づいた方がいい。
止めると味覚が正常に戻るから驚くよ?

110 :
煙草をやめると太りやすいのは本当!?

111 :
>>110
単なる迷信。

112 :
よそでやれ

113 :
>>110
味覚が正常に戻って飯が旨くなるからたくさん食う。そして太る。

114 :
あとニコチンは食欲抑制の作用があるってのも…
よそでやれ!

115 :
手が寂しくなっていっぱいご飯食べちゃうんですよね。
よそにいく!

116 :
手が寂しいなら、さわるとこは別にもあるだろ。
たばこばっか吸ってると性欲もなくなるんだな。

117 :
チンだのニコチンだのの話題は他でやりなっせ

118 :
>>115
全然違うしw
頭悪すぎ

119 :
完全にスレチ

120 :
松江図書館近くのmelodyポポはいつから一階だけになったんだろう。。

121 :
駅前スーパー多いなあ・・・

122 :
>>93
ドン・キホーテの演劇はたしかに見たけど…劇団四季だったのかなぁ…

123 :
まあ四季にも二軍みたいのがいるんだろうし。

124 :
>>121
ヤマイチが空いてててマクバが混んでると聞いたけどホント?

125 :
知ってどうする

126 :
>>118
>>119
頭固いヤツ
どうでもいいけどさ

127 :
カラオケって今は歌うんだ村しかないのかな?
酒飲み放題も考えるとどこがよいでしょうか

128 :
スポーツ公園の並び
旧ホットもっとのちょい先に新しい店舗ができてる
「大島」って書いてあった、ラーメン屋のような作り
あの場所で勝負になるのだろうか

129 :
味噌ラーメン専門店のようですね。
確か5月11日オープンだったような・・・
この辺だと一之江の味噌一しかないのでちょっと楽しみ

130 :
味噌かよ(憤怒)

131 :
俺は多久味の味噌が好き

132 :
スポーツ公園の先の、川沿いのとこが珈琲アリマス的な看板出してて、
あそこはいつの間にカフェになったの?

133 :
128>>「大島」、張り紙によると、札幌ラーメン系の店で、初日二日間は、
味噌ラーメンだけ(500円、だったかな)出すとのこと。
詳しくはご確認ください。
130>>怒る事はないと思うが。

134 :
今津屋ってだしてますか?スポーツ公園でスケボーできますか?
金魚の小売りはしてもらえますか?

135 :
オープン当日新聞に折込チラシはいるかな

136 :
ここにもキチガイあらしのtky.meshがいるのかよー

137 :
北区の豊島団地の方に掘船ってところがある。

138 :
駅前(北口)工事で大変なことになってますね

139 :

なにかありました?
バス停工事してるくらいしか・・・

140 :
屋根ない方がいいな
見た目は

141 :
船小の給食で、筍ご飯とかやめれー!
産地がどこなのか書いてない。
千葉あたりの筍は軒並みセシウム検出してるのに、
篠崎の小学校では校庭の竹林の筍掘りを生徒にさせて、給食で食べたとか。
江戸川区の教育委員会って子供のこと何も考えてないよ。

142 :
区役所が船堀に移転するって話をちらほら聞くんだけど、何か知ってる人いますか?
もしかしてダイエーん隣の元都営住宅の敷地がそうなったりするのかなぁ?

143 :
>>142
今の空き地は新しく都営住宅が建つ予定です。
あの空地、ど真ん中に1本だけ木を残してあるのが不思議ですね。神木か何かかな?

144 :
少し前に健康センター跡に区役所移転するってうわさはありましたね。
結局まねきの湯になったので立ち消えたと思いますよ

145 :
豊島区方式で上手くやれたらいいのだが

146 :
やっぱ噂でしたか、ちょっとガッカリ。
まねきの敷地で、って話があったのは初耳でした。
そうだ、誰かセガのうた王に行った人いますか?
設備とか部屋、新しくなったのかな

147 :
これかな
http://www.kensetsunews.com/?p=9260

148 :
>>147
これによると勤福会館向かいの都営だね

149 :
区役所ってほんと不便なところにある。船堀でも葛西でもいいから駅前に欲しいよね

150 :

あれ? 葛西事務所(葛西区民館内)
知らないの?

151 :
出張所では出来ない手続きもある事を考えると区役所に行った方が早いなー、となる。

152 :
ラーメン「大島」雨降る中 表で並んで順番待ちしてたなー

153 :
行列すごかったねえ
もうブログにあがってるし

ttp://blog.livedoor.jp/odara_happylife/archives/51783344.html

あの場所で長くもつかどうか心配

154 :
>>150
葛西事務所って、葛西健康サポートセンターと別の建物でしたっけ

155 :
夢うさぎのように立地が悪くても成功するか注目
店主の名前が大島なのだろうか

156 :
自己解決しました
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2013-05-12
味噌・塩・醤油ある

157 :
むこうぶちも開店当時は行列できてたよね。

158 :
小汚いおっさんおばちゃん軍団が花輪ごっそり持ってたw

159 :
スポーツ公園で堂々と練習する少年野球チームがおったが、あれ地元のチームなの?

160 :
この頃商売で野球とかサッカーやら教える団体がいるから
遊びに来た子供たちが肩身の狭い思いをして何だか可哀想ですよね。

161 :
大島、すみれの暖簾分けだったのか。
近い内に行ってみよう。

遠方からだと立地は若干難ありだが、
繁盛するといいな。

162 :
750円という価格設定が地元相手ではネック
コインパーキングが近いが苦戦しそう

163 :
ラーメンのブログって早いね
たくさん出てるよ
それ読むと札幌の有名店の系列でお祝いの花出してる店の値段見ると
750円というのは特段高いわけでは無さそう
地元の人よりもわざわざこの店目当てに訪ねてくる人がターゲットなんだろうね

164 :
レポ隊(笑)需要にしたって新宿線はどうかなぁ。

165 :
>>156
自己解決って、だれだか知らないけど、
だから開店2日間だけ、って書いたでしょ。
思い込んでるだけじゃない。

166 :
>店主の名前が大島なのだろうか

に対して

>自己解決しました

tky.meshはこれだから…

167 :
大島、まだ行列できてる?
そこまで混み合ってないなら明日行ってみようかな

168 :
宝亭跡が更地になっていた

169 :
船堀街道沿いに出来てた
家系ラーメンは、どう?

個人的には、スープは美味しいけど、
麺が美味しくなかった。
ああいうもんなのかな?

170 :
船堀橋そば(ほぼ健康ランドの向かい)にあるラーメン屋はどうなの?

171 :
タクミはまいうーですよ
塩つけがおすすめですわ

172 :
>>169
過剰な期待は禁物ですっていうかんじかな。
好みもあるだろうから、どうぞ自分の味覚で。

173 :
新渡橋から環七方面に進んだ新川沿いに何か蔵っぽい建物作ってたけどあれ何だろう?
あの辺り久しぶりに通ったから知らなかった

174 :
これですね
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shinkawasenbonzakura/sakurakan/index.html

175 :
> 新川さくら館
> 軽運動・会合を行うことができる多目的ホール、会議室、新川を散策される方々の休憩にお使いいただける
> お休み処や広場等の施設を整備いたします。
> 完成後は開館準備を行い、平成25年7月に開館する予定…

リンク先のPDFにお茶屋的な図があるから、ちょっとオサレな感じになる気もするけど、
船堀/葛西/西葛西のどこからも歩きで20分位はかかりそうだし、
外から人を呼び込むというより、地元近所の人向けなのかもね。

176 :
アルベロ跡に和食料理店ができてた

177 :
まあ
一番の目的は予算消化

178 :
震度2

179 :
船堀の百均で品揃え多いとこどこでしょうか
プランターとか買いたいなと思いまして

180 :
>>179
船堀でならダイエーの隣にあるツルハドラッグの上に(ダイエーの4階にも)キャンドゥがあります。
そこが、船堀周辺で比較的大きな百均になります。
また、距離の離れた西葛西周辺になりますが、
サニーモール西葛西3階に店内が広い、ダイソーがあります。

181 :
プランターあまりないから西葛西の方がいい気がする。

182 :
船堀シネパルっていいよね。弁当持込OKだし。江戸川区民だと割引サービスあるし。

183 :
映画見なが持ち込んだ弁当食べるのですか??

184 :
昔、タワーホールにたそがれ清兵衛を見に行った時に
おっちゃんおばちゃんが弁当持ち込んで食べてたわ…
たくあん臭がプーンとしてなんか萎えた。

185 :
>>184
たそがれ清兵衛はそういう映画じゃんw

186 :
飛行機近すぎだろ

187 :
今津屋には行くなよ!・・・・いいな?絶対にだ!

188 :
>>180
>>181
ありがとうございます
先に船堀の方のぞいてみます

189 :
>>183
まあ、どっちかっと言うと弁当よりお菓子メイン。たまに、おにぎりやサンドイッチかな。

190 :
子供の頃、父親が館内で買ってくれたサンドイッチが懐かしいな。

191 :
シネパル内の自販機価格が良心的。
ふつうのなら置かないか、150〜200円取るよ

192 :
だって飲み物も持ち込めるんだろ?

193 :
ナグラカメラ閉店って、何があったって言うんだ…。

194 :
今はデジカメやスマホで写真撮ってもプリントしない人多いからなあ

195 :
船堀シネパルはイイよね。
ゆっくり映画を観られるわ。

196 :
いい眼科ないですかね?

197 :
どこで証明写真撮ってもらえと…

というわけで証明写真撮ってもらえるいい写真屋さんはありませんか?
写真機は無しで。

198 :
機械が嫌だとかこだわるなら自分で撮りなよ。シーツをレフ板にしたら綺麗に取れる。
俺はパスポートも免許証(試験場は持ち込み写真可)も自分撮り派。

199 :
証明写真店わ
ファミリーマート船堀一丁目店 船堀1-8-15えいらくやビル1F
ライフ船堀店 船堀7-20-22
かな?

200 :
ダイエーの中にも写真屋あるね

201 :
TOKIビル内にもあったような

202 :
>>201
それナグラカメラじゃない?

203 :
>>193
ダイエーの中にあるところに行っちゃう。
買い物のついでに行けちゃうからなぁ。

204 :
>>200
その写真やって、数年前に、ダイエーの店外駐輪場横にあった写真屋でしょうか

205 :
>>204
そうです
中に移転しました

206 :
宝亭は結局3区画の住宅になって終わりか

207 :
ありがとうございます。
写真屋さん、いろいろ回ってみます。

208 :
夢庵→賃貸マンション
夢庵向かい→分譲マンション
リンガーハット→分譲マンション

209 :
マンションだけ増えて、あとは特に代わり映えしないねぇ

210 :
新しいレスが読み込めないのでテスト書き込み
スルーお願いします。

211 :
○キビルの焼肉屋にいったんだけど
生ビール頼んでテーブルに置いてくれた時に少し泡が垂れるんだよね。
あと、グラスも冷やし過ぎで雫が垂れて軽くビショビショ…

212 :
>>211
泡が垂れているのが気になるのはわからんでもないが、
グラスの冷えすぎって・・・

213 :
>>211
それで文句言うの、ちょとわからん

214 :
>>211
それ気にし過ぎ 何事にもそんなじゃ生き辛かろうて…

215 :
グラスはキンキンに冷えてる方が
良くない?

216 :
ビールキンキンだったらグラス常温で十分!
下唇痛くなる俺は異常?

217 :
気分としてはグラスもキンキンになっている方が暑気払いの気分は出ますね。
まぁ…食はすきずきですよね。

218 :
最近の冷やせばいいって風潮についていけん。味も香りもないビールばっかだからこんなことになるんだ。

219 :
老害すぎだろ・・・

220 :
ぬるいビールよりはいいだろwww

221 :
ソフトに書きすぎたわ。
まず、ギリギリ垂らしながらもってくる。
テーブルに置いた瞬間から泡が垂れる。
冷やして凍ってるジョッキも
洗ってすぐ冷凍庫?みたいだから
外側の凍りかけた水滴が溶けて
2杯目頼むと紙おしぼりで吹いても
テーブルが濡れててきつい。
基本ビールしか飲まないので
3杯頼むとテーブルに紙おしぼりの小さい山ができる。
拭くのが忙しくなる。
濡れたままのジョッキを凍らせるのはなんだかな
こんな経験は他所ではないけど
気にしすぎと言われるなら仕方ないね。

222 :
凍ってないジョッキでください
って言えば出してくれそうだけどね

223 :
>>221
グラスなんて嘘言ってるが、ジョッキだろ?
キンキンのジョッキビールなんてガサツなもん飲んでる奴が水滴がなんだとこだわりを見せるのは滑稽の極みだな。

224 :
ちょっと離れるけど、
京葉交差点に、ビールの種類が多い
カフェ&レストラン?が出来ているね。
今は、試しオープンで、7月ごろから
本格オープンらしい。

225 :
>>224
気になるけど、駅から離れすぎてて遠い。
でも、あの辺りに住んでる人には、良さげですね。

226 :
瓶ビールでいいじゃないか。

227 :
>>224
詳しく

228 :
動物好きがこうじて
行船公園等あちこちから
ヤギやアヒル等盗んで
自宅でドロボウ動物園つくって捕まった宇喜田のオジサンいましたけど
今でも動物たくさんいるんですかね?

229 :
夕方、ダイエーの前で民主党の女の人が演説してたけど
誰も聞いてなかった。

230 :
そらそうよ

231 :
夕方の買い物に忙しいときに迷惑千万

232 :
突然だけど米ってどこで買ってますか?
コシヒカリ、ササニシキを売ってる店知ってたら教えてください。
マックスバリュ、いなげや、ヤマイチ、フジマート、アタックあたりで食料買おうかなと

233 :
ササニシキなんて流行らねぇコメはどこにも売ってねぇから実家から系統の「どまんなか」取り寄せてるよ。
逆にコシヒカリはどこでも売ってるじゃん?まずいから俺は食わないけど。

234 :
米は重いからAmazonで買っとるぉ

235 :
>>233
知ってる銘柄それしかなかった どまんなか美味しいの?

>>234
なるほどー通販という手もあるな
ありがとう

236 :
>>229
その前か後か、ヤマイチ前にもいたよ。
民主党の選挙カーと「本人」のタスキを掛けた女性。
選挙カーは合図無しで動き出すし、交通の邪魔だし…
>>232
お酒飲む人なら、カクヤスの配達はどうですか?
米だけでも配達してくれるはずですが。

237 :
>>235
今のトレンドはフンワリモチモチ系のコシヒカリの天下で、張りのあるササニシキみたいなコメは元祖ほか弁以外ではあまり見なくなったね。
コシヒカリが霜降り神戸牛なら、ササニシキやどまんなかには短角牛の赤身みたいな滋味があるんだが、時代にあわなくなったかね。
特にこだわりがないならどまんなかと同時開発の「はえぬき」が、よく安売りされてる割にはうまいからオススメしとく。

238 :
ちなみに米たくときにみりんをちょい足しするとうまいです♪

239 :
>>236
酒飲みなのでチェックしてみます。

>>237
ササニシキは昔親戚が作っててずっと譲ってもらってたので思い入れがあったり
どまんなか、はえぬきですね。探してきます

>>238
ほう、今度試してみよう

皆さんありがとう

240 :
競艇場あたりで何か事件!?

241 :
船堀橋船堀側で事故がありました。

242 :
>>187
ほほぅ。なぜ???

243 :
レス遅すぎだろ

244 :
精米したてなら安物でもブランド米を上回るし、1口食べた瞬間驚くよ。

245 :
だから今だに葛西橋通りとの交差点ちかくに精米機あんのか!産まれ育ちも都民には分からんな!

246 :
>>243
毎日見に来てるほどヒマではない。
有益な情報につながるなら、少し前のレスでも歓迎だ。

247 :
我が家は家庭用の精米機を使ってます。
やっぱり毎回精米したてのお米を炊くと味が違いますよ。

248 :
船堀商店街にあった海鮮丼屋さんってまだある?

249 :
>>248
丼ちゃん?
今はやってるの見ない・・

250 :
>>249
それです。
宇喜田側の新川沿いにあるかと思っていたのに船堀商店街側にあることをようやく思い出して行ってみたら閉まってたので…
遅すぎたんだなぁ…
立地が悪いのか…

251 :
正直、あまり場所も良くなかったし、味もそれほどは…。

252 :
船堀で一番おいしい店ってどこなんだろうな

253 :
>>252
回転船堀

254 :
>>252
ジャンルによる。

255 :
中市は挙げてもいいな。
もんじゃだけ。

256 :
一人で行けるところ

257 :
香味や やぶそば 山久 たくみ ととやみち

258 :
>>252
割とマジで松屋。

259 :
ノミネート店が出揃ったようですね

260 :
すきやだな

261 :
行った事ないんだが、
「田」ってどうなのよさ?

262 :
で田田田武勇田

263 :
>>261
かつやより高いがおいしい。

264 :
>>263
俺もそう思う

265 :
>>257
香味屋を挙げるとは、
なかなかですね!

266 :
香味屋ってどこの店だっけ??

267 :
惣菜を自分で選ばせる店?

268 :
>>266
東小松川

269 :
惣菜を自分で作らせる店?

270 :
蕎麦なら木香だろ
あそこのせいろ(十割そば)は、なかなかないだろう…
2人で行くなら焼酎にツマミも頼んで最後にせいろって感じかな?

271 :
ああ、街道沿い左側のラーメン屋かあ!さんきゅー

272 :
青田風と山久に一票づつ

273 :
この辺でiPhone5の写真プリント出来る端末ってどこかない?
トキビルのナグラカメラなくなったし、ダイエーは5に対応してなかったよね?

274 :
>>272
青田風評判いいよね
行ったこと無いけど

275 :
クリシュナなんたら

276 :
青田風は一人では入りにくい

277 :
ラーメン大島どう?

278 :
みそは旨いよ

279 :
俺の一押しは「鴻祥酒楼」って中華料理屋。
安くて美味い。

280 :
>>279
ジャージャー麺が辛くてうまかった

281 :
ジャージャー麺って辛くないっしょ?

282 :
>>281
鴻祥酒楼のジャージャー麺辛い。

283 :
うちの周りでは鴻祥酒楼は麻婆豆腐が美味いって評判。
辛い系の料理が得意なのかもね。
今度、ジャージャー麺挑戦してみよう。

284 :
ほうほう・・・
食べろぐではあまり高評価ではなさそうだけど行ってみようかな

285 :
>>283
え〜不味いけど!一度位行って二度と行かないと誓った!ステマかw

286 :
美味いのか不味いのか俄然興味が湧いてきた 行ってみるかな

287 :
>>285
俺は美味いと思ったんだが・・・・
まっ俺は食通でも味覚に絶対の自信が
あるわけでもないから
「不味い」と言われたら何も
言い返せない。

気になる人は行ってみたら!?

288 :
>>285
不味くはないよ
普通のレベルは保ってるよ。

289 :
さっき帰宅途中でスポーツ公園通ったらボールがバウンドする音が聞こえてきてびびった
こんな時間に1人でバスケの練習でもしてるのか

290 :
>>289
それ本当にボールでしたか?生首

291 :
>>290
やめて!

292 :
永誠薬局って閉店しちゃった?

293 :
父の日に焼酎を買おうと思うのですが種類豊富なお店ってありますか?

294 :
ラーメン大島、行ってみたけど期待値上げ過ぎちゃったかも。
美味しかったけど、いまいち物足りない。
今回は評判の味噌にしたけど、次は試しにこく辛味噌ってのにしてみようかな。

295 :
1〜2か月ほど前からスポーツ公園の方面から時々「ホワッホワッ」と高音の
機械的な音が聞こえてくるのですが詳しく分かる方いますでしょうか。

えどKBって9月解散なのですってね。

船堀商店街の裏のお肉屋さんって営業していますか?
木曜と日曜、いづれも午前11時ごろ行ったのですがシャッター閉まっていて・・・

296 :
車の防犯アラームじゃないの?

297 :
>>293
西葛西のイオン行くといい。
船堀からも無料巡回バスで行ける。

298 :
多久味より香味屋の方がうまいって言ってた奴いるけど、
そりゃあいくらなんでも多久味馬鹿にしすぎだろ。

不味いとはいわねーけど化学調味料入れすぎ!
食った後しばらく舌がびりびりするわ。
完全にブルーワーカー向けの味。

299 :
日本酒も焼酎も拘った物置いてると思うのは、
はま寿司の先の7-11の角を右に曲がった酒屋かな。
後はちょっと遠いけどホトダの酒屋。

西葛西のイwwオwwwンwww あんまり笑わせんな

300 :
>>299
改装して化粧品売り場を2階に追いやり
イオンリカーという店?になってから品揃えがかなり良くなったぞ

301 :
>>298
あったま悪そうだなw

302 :
>>297
>>299
ありがとうございます
教えてもらって何なのですが、
目星をつけていたものはなかったけどよさそうなのがあったので
トヨタネッツのある通りの酒屋で麦焼酎購入しました

酒見てたら自分も飲みたくなったので参考にします

303 :
>>300
たしかに
「やまや」ってけっこう品揃えがイケてる酒屋チェーンがあるんだけど
あそこはイオン系列だったわ。
ということで、297氏は正しいのかもしれないな。
正直すまなかった。

304 :
298 馬鹿みたいにガッイテ舌が火傷したんだよ

305 :
>>303
ちゃんと反省して、人を小馬鹿にするようなレスするなよ。わかったか?

306 :
>>305
おまえもな

307 :
http://www.awic-tokyo.jp/animals/detail/1459
東京都動物愛護相談センターに収容されているんだが
明らかに飼い猫なんだよな
このスレに心当たりのある方がいるといいんだけど

308 :
すまん上げさせてくれ

309 :
飼い主が見つかるといいね

310 :
多久味も香味屋も美味いよ。
だから、両方とも混んでるんだと思う。

311 :
香味屋の話題は松江スレでやるべき

312 :
品のないスレ

313 :
品ww

314 :
品の無いレスする奴が言うなって思いました。

315 :
>>312
品のあるレスしてみてよ

316 :
フォローするつもりないけどレスじゃなくてスレねw

317 :
>>316
お前だけだぞ、間違ってるの。

318 :
ええんやで

319 :
誰か316のフォローしてやれ スレとレスごっちゃになって流れ読めてねーぞ

320 :
筐ツスツδ個ッツドツ(ツスツδ個)ツ・ツ・ツ電ツ子ツ掲ツ篠ヲツ氾つづ「ツδツーツδ環δ督グツδ環スツトツづ可つィツつッツづゥツ、ツづ青づツづつづ個話ツ妥ィツづ「ツ議ツ妥ィツづ可づつつ「ツづツづ個督環稿ツづ個集ツづ慊づィツ。ツツ楪猟ェツつオツづツ「ツスツδ個」ツづツづツつ「ツつ、ツ。
ツAツδ個スツ・ツ・ツ・ツ電ツ子ツ掲ツ篠ヲツ氾つづ「ツ電ツ子ツδツーツδ仰、ツネツッツトツニツδツーツスツづ按づツづツ、ツ静ヲツづ可堕カツ催敖つオツづツつ「ツづゥツ板ュツ個セツづ可妥篠つオツづツ陛板信ツつキツづゥツつアツづツづツつツづゥツ。ツ「ツδ個スツづーツ付ツつッツづゥツ」ツづ按づツづツ表ツ個サツつウツづェツ、ツ偲・ツづ可電ツ子ツ掲ツ篠ヲツ氾つづツ用ツつ「ツづァツづェツづゥツ。

321 :
インド人だけじゃなく宇宙人も住んでるのか

322 :
住んでいるとこ東大島だけど、夜勤で本八幡から帰る時に気を付ける事。
船堀駅って凄い乗り込んで来るね。だからドア側の端っこに立ってないと
東大島で降りれない。本八幡始発だからといって調子こいて座ってたら
危うく降りそこねるとこだった。土日はすいてるから平気だけど。
船堀って昔から混んでたっけ。

323 :
>>322
マンションも増えたし都心で勤務してる人が増えてきたよ。
住吉で半蔵門線と接続されてるから余計だよ。

324 :
最近越してきました。近くでランニングコースはありますか?

325 :
新川沿い

326 :
スレ→スレッド
レス→レスポンス
よーく日本語読め
あせるなオマエラ

327 :
>>322
新宿線は乗る時つめねーわ降りる時あけねーわでマナー最悪。
多分、昔はそれでうまく言ってたんだろうが、急激な沿線人口の増加で歪がでてるんだな。

328 :
>>324
新川(昼)

329 :
お前だけだぞ、間違ってるの。
お前だけだぞ、間違ってるの。
お前だけだぞ、間違ってるの。

330 :
>>327
自分が越して来た20年前は普通に座れた。けど冷房無い車両もあった。今は船堀タワーがある所がバスターミナルだった時の話し。

331 :
>>328
夜も結構ランニングしてる人居るね…
自分は新川で死んだ人いたり、タクシー運転手がトイレで襲われたり色々あったから怖い…

332 :
>>324
中川堤防。特に、新川の水門より下流は、多少の「紆余曲折」はあっても、
葛西臨海公園に直結しているから、本格的に走れると思います。
あと、船堀橋(北側)を降りて、首都高の下、荒川を渡った向こう側の河川敷
など、走力に応じてお好みのところをお使いください。

333 :
>>326
「おまえら」って多数に言っているなら勘違いしてると思うので流れを説明するね。
まず、スレとレスの違いは皆わかってると思う。
で、「品の無いスレ」って言葉に「品のあるレスしてみてよ」っていうのは、スレを構成してるのはレスだから

334 :
>>333
間違えて途中で「書込」をクリックしちゃったけど、面倒なので続きを説明するのやめます

335 :
中川の堤防下の川沿いの遊歩道のとこ、
夕方位だとたまに高校生のカップルなんぞが人目をしのんで
いたそうとしてたりするから注意な。

336 :
昨日の夜駅前のカラオケうたおうってとこ行ったらスゴい愛想良かった!あれは神の領域ですw

337 :
品のないスレ

338 :
>>337
品のあるレスしてみてよ

339 :
よし、品のあるレスして品のあるスレに育てよう!

340 :
東京健康ランド、1000円だったから久しぶり行って来たわ
ついでに生ビールも半額、なんか10年前より混んでない感じだったな

341 :
>>337
ではあなた様の品格をわたくし達にお示しになって頂けませんこと?
あなた様の価値観で、このスレが品がないと仰って不快に感じるのでしたら、ご覧にならなければよろしいんじゃないかしら、おほほほほ。

342 :
フジテレビ、電波障害ない?

343 :
>>342
宅のテレビは問題ないですのよ。
おほほほほ

344 :
おもしろい

345 :
宅も問題ないざます。

346 :
私達高貴な人間はテレビなんて見ませんわ
おほほほほ

347 :
>>338
ここまで様式美

348 :
高貴な人間@船堀在住

349 :
品のないスレ

350 :
ひさびさにジャスコ行ったら(イオンっていうんだっけ)
上に出てきたように広いお酒売り場があったり
輸入食料品店売り場みたいのがあったり、
惣菜コーナーに小さいオリジン(セルフ)があったりと
いろいろ変わっていた。

352 :
>>350
まさかの葛西店?
俺も昨日行っていろいろ新鮮だったよ。
チーズ売り場とか3箇所もあるし、全体的に広々しててなんか欧米のスーパーみたいだった。

353 :
>>337
>>349
よっぽど暇を持て余してらっしゃるのね、おほほ。

354 :
つまんね

355 :
駅前が大変貌を遂げつつありますね!
何があったんでしょうか?

356 :
>>355
なんの話?

357 :
大変貌ってほどでもないでしょ
バス停まで屋根ができるだけでは

358 :
別に、もともと屋根がなかったわけでもなし。

359 :
選挙カーがウゼー!家で仕事してる身としてはあんな迷惑な物は無い!いい加減にしろ!来る度に絶対に選挙行かないと誓う!

360 :
>>359
だったら、うるさくしに来ない人に投票したら。
うるさい人は誰かは覚えただろうから。
それが選挙にこめられた考え方でしょ。
いちばんイヤでない人に投票する。

361 :
逝く子?

362 :
本日夕方、安愚楽牧場の海江田が船堀駅前に遊説に来たらしい。
http://www.dpj.or.jp/member/155/event/3290

363 :
そのうちインド人が立候補しても不思議ではないくらいのインド人街

364 :
震災の時、消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」の海江田?

365 :
>>362
それは西葛西

366 :
http://www.dpj.or.jp/member/155/event/3290
海江田万里東京都内遊説(江戸川区)
日時:2013年06月20日(木) 17:30-18:00
場所:東京都 船堀駅 北口
とあるのだが
初鹿氏は離党したんだっけ

367 :
>>366
初馬鹿チョンなんか知らね〜

368 :
西葛西というのは間違いだね

369 :
西葛西は>>363の誤爆でしょ。

370 :
へええーここ来たんだ

371 :
19時半頃に爆発音しなかったか?

372 :
>>366
初鹿氏は、民主党離党→みんなの党 です。(選挙区変わらず)

373 :
>>371
葛西スレに爆発についての情報が書いてありました。
・中葛西のさくら公園横の道路上でワゴン車が爆発炎上
・現場は立ち入りが制限

374 :
>>372
みんなじゃなくてみどりの風だね。

375 :
>>372
キモい間違いしてんじゃねーよ。

376 :
>>374-375
>>372 です。ご指摘すいませんでした。

377 :
>>376
気にすんな、とくにmeshの言うことなんかシカトしとけばいい

あと、情報ありがと

378 :
その通り!!

379 :
>>375

380 :
ゲオの1Fのゲーム売り場が広がって、2Fからコミック売り場が降りてきたうえに、駐車場も営業中止となるとますますTSUTAYAに流れそうだな……

381 :
>>380
車移動の客がTSUTAYAにきたらタワーホール脇の道が路駐だらけになるよなぁ…

382 :
>>381
そことオリジン弁当の脇が
路駐ヒドくてイヤです

383 :
>>382
あっちは路"停"がほとんどだけどね。

384 :
>>380-382
あと、トキビルとauショップの間の道の縦列路駐増えそう

385 :
>>384
なんで?そこは関係なくないか?

386 :
選挙事務書の前に路駐すんなボケ

387 :
船堀街道の都うどん、閉店したんだね。
随分前から営業しているお店だったけど。

388 :
立ち退いて船堀小の一部になる
別の場所で営業再開する予定もないとのこと

389 :
メロンパン屋再開しないかなー

390 :
いなげやの駐車場に、少し前までワゴンのメロンパン屋来てたけど最近見ないな
リヨン、セレブ系列のパン屋が出来たら嬉しいのに

391 :
カルディとコメダ出来ないかな〜

392 :
大型のホームセンターほしい

393 :
まだアタックの前に富士宮焼きそばワゴンきてます?

394 :
>>388
なるほど。

395 :
>>389
最近はコンビニのメロンパンも美味いから差別化ご難しそう。

396 :
駅のバス停リニューアルしたわけだが、
前とほとんど変わってなくない??

397 :
小岩行き
本数増えるといいな

398 :
>>388
都うどんは大して旨くも無かったが、24時間営業は便利だった。

399 :
イオンの巡回バスに乗った人いますか?

400 :
民業圧迫だな

401 :


402 :
>>399
逆だwww

403 :
>>402
イオンの人に乗った巡回バスいますか?

404 :
>>399
スポーツ公園からイオンバス乗ったよ。
運転手さんも店の入り口で誘導してた社員さんも感じ良かったと思う。
ただ、店からの乗り場と降り場が店舗を挟んで反対側になってるので注意が必要かも

405 :
どういうルートで巡回しているの?

406 :
「イオン 葛西」で検索すると、バス運行情報がある。
http://www.aeon.jp/aeon/kasai/information/bus.html

407 :
>>396
駅と屋根がつながっただけかな。
バス停新しいのにバスの時刻表とかのポストが元のままでしょぼい

408 :
白わんこの街船堀

409 :
>>404
そうですか
乗ってるのを見かけたことないもので
イオン4Fはジジババの楽園ですな

410 :
>>409
確かに利用してたのはおばさんが多かったです。うちはアラフォーカップルですけど、他にも若い夫婦もいましたよ。

それと日曜日に利用したけど、すいてました。
まだ知ってる人が少ないからだと思いますが。

411 :
イオン葛西店は本屋がしょぼい。他のショッピングモールにも言えることだが

412 :
未来屋書店がまさかフロアのど真ん中占有するとはなあ

本棚低くして開放感だしているのが今流行りなんだろうが、なんか落ち着かない

413 :
マックスバリュの客奪ってしまう恐れはないのだろうか

414 :
本棚低いのとかフロア真ん中位置とかGGフロアとかにしたのって
結局万引き防止策じゃないかと

415 :
送迎バス停留所のトミンハイム船堀って、いなげやのとこの事だよね?
ゴミ捨て場があるあたりに停まるのかな…誰か知ってる?

416 :
幼稚園情報、どなたかください。

そろそろ、説明会、見学会が始まり区外から引っ越ししてきたばかりでわかりません。

417 :
船堀幼稚園でいいじゃん
バスもないし給食もないけど
延長保育はあるし保育料は安いし試験もないし庭は広いし遊びタイム長いし
子供に選ばせたらここだよ、親は大変かもだけど

418 :
>>416
>そろそろ、説明会、見学会が

行けよw

419 :
>>418
予測されているけどいつあるか分からない
情報が不足している意味かと思います。

420 :
>>416
いくつかあるよ。
娘のときには(はるか昔)、私立の
うきた幼稚園
にのえ幼稚園
みなもと幼稚園
めぐみ幼稚園
(50音順)
を候補にした。船堀の中にあるのは、区立だけ。
江戸川区は補助金が多いので、よそより私立と公立(区立)の
園費の差が少ないと言われている。これ以上は、偏ってもいけないので、
書けません。ほかにもいくつかある。幼稚園バスが来るので、選択肢は多いが、
親はバスとは行かないので、いけるところを候補にしてください。

421 :
駅近くの高島屋倉庫がなんかなるらしいと聞いたが・・・
もうスーパーだけは勘弁

コメダコーヒー、王将、ホームセンターなどだと個人的にうれしいかな。
まあ無理か

422 :
スーパーでもいい。マンションだけは勘弁。

423 :
ファミマだったり。

424 :
ファミマw

425 :
カルディできないかなあ

426 :
燗屋跡地はマンションだって聞いた
だろうなーと思ったけど残念

427 :
残念ってレベルじゃねーぞ…

428 :
船堀キテるなー

429 :
マンションでも一階にお店できればいいな

430 :
高島屋の配送センターなくなっちゃうんだ

431 :
マジかいな…
燗屋倉庫、最近見ないけどおっちゃんが一生懸命花の手入れしてたんだよな
もうマンションいらねーって

432 :
今後、急行が船堀じゃなくて、
一之江に停まるようになるから
今のウチにマンションにして
高く売っちゃえ!ということで
イイですか?

433 :
>>432
ツつヲツづツ!ツ船ツ堀ツ、ツ急ツ行ツ止ツづ慊づァツづ按つュツづ按づゥツづ娯∴

434 :
高島屋デパートが出来て
船堀が東の二子玉と呼ばれる日はかなり遠い

435 :
なんか>>433が怖いのは俺だけか?

436 :
船 堀 急 行 止
の文字は読める
まあ気にするな

437 :
>>435
なんとなく一休さんの歌に見えるのは俺だけか?

438 :
えええ

馬鹿の一つ覚えにまたマンションかい。
人口増えるのは地域にとっていいけどマンション価格が下落しそうだなあ・・
マンションデベロッパーが元気なんだなあ。

区役所も船堀来ると噂だし、そろそろダイエーいらんでしょ
イオンの子会社なんだし、お互い喰いあっても・・・
ダイエー規模の大きさならホームセンターに・・・なれるはず!

439 :
急行止まらなくなるってマジ?って書こうとしたら文字化けしたよ、スマソ。
区役所が船堀に来るって話はポシャったんじゃ?

440 :
急行の件でデマをとばす輩が時々くるけど信じなくていい

441 :
でもさ、急行が走ってるのって
昼ぐらいてしょ。
普通に働いてると全然意味がなくて
引っ越して来てから
かなりビックリした。

442 :
騙されたんだね

443 :
>>441
俺も俺もwなにあの無意味感。

で、たまに京王の朝の車両で急行と間違えてアナウンスされたりするとすげーびっくりする。

444 :
急行は休日出かける時はラッキーってなるけど普段役に立たん

そして人口これ以上増えないで欲しい
朝の通勤時のホームに居る数が・・・

445 :
マンションはあといくつか立つ予定みたいだね。
飲食店とかは賃貸料高いだろうから無理だろうな…船堀は飲食店根付かないってよく聞くし

区役所ぽしゃったの?期待してたのになー

446 :
>>416
江戸川区のHP見た方がいい。もしくは区役所児童女性課へ出向いて
前年度の私立幼稚園の紹介本みたいなの貰うか気になる幼稚園それぞれ出向いて
資料貰うとかすればいい。
幼稚園の口コミだけを鵜呑みにするのは危険。
先生や環境の良し悪しも観察と情報を加味し
自分と自分の子にあってるかは誰も答えられない。。

447 :
>>431 ファミマ側は毛虫の出る低木が伸びて歩道を狭くするから
嫌だったし、フジマ側は街路樹もあって行き交う時など狭いから、高島屋なくなって
道広くなればいいのにな、と思ってたものの、あの手入れされた季節の花達を眺めながら
和んだのに。あれおじさん達が手入れしていたのか。少し、寂しいな。

448 :
>>415
そうだよ。ごみ収集所近くの電柱上方に看板で案内でてる。
過去レスで
イオン葛西 で検索するといいって出てるが。

449 :
>>438
でもダイエーって今2階改装してる(終わったっけ?)から、しばらくはつぶれるとかなさそう
っていうかダイエーの中にも向かいの薬屋の上にもキャンドゥあることの方が不思議

450 :
船堀ダイエーは惣菜の売り上げが全国のダイエーのトップ(ソースはここの過去レス)
近年の実績は知らないけど、まあなくなる事はないんじゃない?
経営危機の時に、もっと大きな西葛西をつぶしたのにここを残したぐらいだから

451 :
>>447
うん、タイミング悪いのか本当数回しか見てないけどね。
何週間か前、警備員の新入りみたいな人にベテラン警備員が指導してたけど本当になくなっちゃうのかな
ソースきぼん

452 :
ダイエーは3階の半分が研修施設になっている
潰れないよ

453 :
ゲーセンと、駐車場もあんなに要らないから本屋作ってほしい。駅前に二店舗あるから無理か

454 :
>>452
もう、フィットネスクラブなくなっちゃったの?

455 :
いつの話だ

456 :
新宿線の急行の話は10年以上前からある噂に過ぎないのですよね
瑞江の人は10年前に「近々瑞江に急行が止まって船堀廃止になる」
って根拠ないのにドヤ顔で言ってるのを思い出しました。

船堀って地価とかの付加価値以前より上がっていそうですね。
古い建物がマンションや商業施設(スーパーとか病院ですが)に
変化しているので町並みは綺麗になっていますからね。

でも飲食店が苦戦していそう。
この船堀で何か繁盛しそうな飲食店ってありそうですか。

457 :
ぜひ江戸川区にもスタバを……

458 :
ここでも少し前に話題に上っていた江戸川区役所が船堀に移転してくる話、
どうやらほぼ決まりらしい。

459 :
ほう
でも区議会で通らないとでしょ

460 :
でも駅前の一等地に都営住宅はもったいないよね

461 :
勤福会館使えばいいじゃん

462 :
都営住宅とトミンハイムって別物なのか…。

区役所が移転してきたら、いま都営に住んでる層の人達は追い出されるのか。

463 :
ダイエー隣に建設中の高層都営住宅へ

464 :2013/07/04
土手にブルーシートで都営住宅沢山作れば良いのに

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
【池袋はどうよ?86】(1003)
【池袋はどうよ?87】(1000)
銀座統一スレッドその3(578)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
中野駅周辺 Part134(1004)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
壺屋・やちむん通り(129)
☆★初心者の質問に優しく答えるスレ@関東板(70)
ティバ県銚子市 その43(300)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
台東区広域情報交換スレッド Part2(195)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
荒川区町屋Part48(1000)
天草ってどんなとこ?その14(874)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
★鹿児島市吉野町パート5★(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.21 ▲▽▲▽(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
★札幌駅前〜大通〜すすきの周辺を語るスレ★(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
取手市藤代地区 part9(56)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
沖縄県産映画について(43)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
さらに見る