2013年07月東海162: 【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
稲沢について語ろう パート27(1000)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
ヲミャーラ!名古屋で一番かわいいタレントはダレか教えてちょー?3(283)

【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】
1 :2007/04/10 〜 最終レス :2013/06/28
前スレが302まで行って止まってしまって新しいものがないようなので
私が立てさせていただきます。なにせ初めての経験なのでこれでいいのかな?

前スレ:http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1112099929&LAST=50

さあ張りきってどうぞ!なお290を超えたら新しいのを立ててくださいね!



2 :
>>1さん
スレ立てありがとうございます。
それにしてもパート3なんですね〜、シミジミ。
パート1を立てた頃にはここまで続くと思っていなかったので嬉しいです。

3 :
先週軽トラが自転車の女の子をはねた所をちょうど目撃してしまいました。自転車
起こしてから2人共別の方向に去って行ったけど、警察呼ばなくて良かったのかな・・・
通り過ぎずに止まればよかったと後悔しています。女の子、大丈夫だったのかな・・・?

11 :
なんか壊れてる?

12 :
おいっ!
例の東海理化社員の流出画像の件は大丈夫か?
第二のケツ毛バーガーなんていわれてるが、今回は現役女子高生だけに警察の介入は免れんな

13 :
>>4-10
削除は多分その関係だろう。明日の株価に注目しよう。

14 :
>>11>>13
私も今朝ここを見た時に「4〜10のレスはどこへ?壊れた?」って思いました。
削除されたんですね。

15 :
6日続落
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6995.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=on&z=l&q=c

16 :
7日ぶりに反発
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6995.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=on&z=l&q=c

17 :
明日またローゼン閣下が来るってホント?

18 :
>>17
詳しくお願いします。街頭演説なら是非とも聞きに行きますので。

19 :
午後2時ごろ大口町民会館に来るよン。アピタの横の郵便局の隣ね。

20 :
>>19
行って来た!18じゃないよ

う〜ん閣下は応援って感じじゃなかったかな?
「選挙とは」という解説をしていただけ?っていう印象だたよ

あとは町長候補の話はこれもちょっとね・・・・
正直な感想としては、話はうまくないね、声はまぁまぁ通ってた気がする

例え話って普通は物事を簡単にわかりやすく説明するためにあるのに
候補のした例え話はその点でわかり難くてよけいに混乱する話だった。
しかも例え方が間違ってた、詳しくは言わんが。

ま、閣下を見るのが目的だったから、ど〜でもいいか

21 :
閣下が来たけど残念だったね
もう少し早く意志表示してれば・・・

22 :
>>21
う〜んどうだろ?早くてもあまり関係なかったんじゃないかな?
来期なら当選できたかもしれないのに、町議会議員たちに担がれて
出たわいいけど結局は議員たちに踊らされた結果だね

むしろ大口町は議員たちが変わらないといけない気がするんだけど。
「議会だより」を読むとわかるはず。

23 :
PTAの会長って、JCの世襲制なの?

24 :
41沿いの王将に数年ぶりに行ってきました。
う〜ん、何とも言えない味に変わっていました…。
きっともう行かないと思います。

大口周辺で餃子と青菜炒めの美味しい中華料理店を教えてください。

25 :
好き嫌いあると思うけど、王将から北に行ったところに
招福って中華屋があるよ。(昔は王府って屋号だった)
本場の中国人が作ってたよ。たしか。
個人的には、海老マヨと四川麻婆がおすすめ。

26 :
>>25
ありがとうございます。いつも混んでますよね。今度行ってみます。

江南駅のロータリーを真っ直ぐ西に向かったところにある珍竹林も気になります。
でも入ったことはありません。
中華料理店は当たり外れが激しいから、情報がないと入りにくくって。

27 :
昔のパニエラーメンの跡にまたラーメン屋入ったね。
詳細希望。

28 :
昔のパニエラーメンの跡にまたラーメン屋入ったね。
詳細希望。

38 :
大口はかなり住みにくい

40 :
>>38
車があれば大抵のことはできるので、生活そのものにはそれほど不便は感じません。
ただ医療に関してはどうしようもなく選択肢が少なく不便ですね。
私は、気になる症状の時はすべて信頼する名古屋の病院を受診しています。
名古屋まで行くのは大変ですが、誤診だけはもう懲り懲りなので…。

41 :
いい医者ならたくさん知ってますよ。小児、婦人、形成外科、消化器科で胃カメラが評判いいところ、歯科等場所はばらばらですが、大口や近郊の市なので・・大口は医者がありすぎて選び辛いのは確かですが、いいとこも選べばありますよ。
もちろん先生の態度やらも含め、幸い私はいいとこに出会えてると思うので不満はないな。
話し変わるが、堀尾公園荒れ放題だった・・・草ボーボー、ごみまるけ。今日行ってきたらずいぶん荒れてた。。。誰の管轄?ひどすぎるから役場に言おうと思う。あんないいとこだからメンテしずにほかっといたらもったいない。

43 :
>>42も削除されるに1票!

堀尾公園って今はそんなんなってるの?
桜の時期は綺麗だったのにね

45 :
堀尾公園桜の時期とはかけ離れてて何か悲しくなった。。。あそこゴミ箱や灰皿ないからあらゆるとこにゴミが散乱。一人一人が気をつけて欲しいよ

46 :
そういえば田植えの季節だね〜
わが家もそろそろ

47 :
今日、うちの近所でコミュファの工事があるらしい
もしかして大口町も開通間近?

48 :
先月、大口に越してきました。梅雨のせいか持病の腰痛がひどくなってきました。
誰かいいところ知りませんか?教えて下さい。

49 :
兼房の前にある桃源庵っていう接骨院はどうですか?朝、通勤で前を通ると
何人か開くのを待ってる人が必ずいます。自分は行った事ないけど試しに
どうでしょうか?

50 :
中学生の子どもの塾を探しています。
成績は中位ですが、年々下がっています。
本人によると勉強の仕方がわからないようです。
補習を中心とした塾で、どこかお勧めはありますか?
江南・犬山・扶桑までならば可能です。
教えてください。

51 :
やっぱ江南の駅近くですかね
探すなら
駅近くだったら、大体競争力があるので、悪い講師とかはいないと思われ
ますが、相性が・・・
自分は中学のはじめぐらいで中の中の下ぐらいだったのが
3年の初めのころに下の上の上ぐらいになって評定
も大変なものでしたが、塾にもいかず、なんとか評定と
順位を中の中の下ぐらいまで戻して、あとは高校入試
の当日の点数で何とかしました。
普通に名古屋市内の大学に通ってます
塾は、どこでもそんなに変わらないというのが、周囲の意見っす

52 :
>>51
情報ありがとうございます。
相性があるようなので、体験授業を受けさせてみます。

53 :
コミュニティバス南部ルートを朝の通勤に使って、布袋駅まで行こうと
考えてますが、実際の到着時間とか、満員で乗れなかったりとか、
現状を知っている方教えてください。

54 :
桃源庵30分ぐらいマッサージくれます。気持ちいいですよ。

55 :
>>53
時刻表に目標とする電車の時間は載っていますよ。
ちなみに8/1にダイヤ改正があるそうです。

56 :
>>53
>>55
その目標とする電車の時間に間に合わないことは
ほぼありえないので大丈夫ですよ

57 :
>>49さんありがとうございます。さっそく行ってみます。実はこの辺の事あまり
知らないので、みず○接骨院というところに行ったのですが、なんだかんだお金
取られて治りませんでした。保険使ってるのになあ?ちょっと釈然としませんでした。

58 :
山岡家行った人〜いる?

59 :
>>58
山岡家ってなに?

60 :
大口アピタの2階の専門店、また閉店みたいだけど次はなんのお店が入るのでしょうか。

61 :
>>60
最近行ってないけど、どこが閉店するの?
開店当時から残っている専門店って南側に集中していますよね?

62 :
今日明日は商工会の盆踊りです。参加しましょう

63 :
役場も商工会も、いろいろお祭りをやってくれて有り難いですね。
子どもたちが地元主催のお祭りで喜んでいる姿を見ると和みます。

64 :
>58たぶん、私も同じ所に行ったと思います。ママ友の紹介で行ったのですが2回しか通院して
ないのに、町のその月の通院状況のお知らせをみたら8回通院したことになっていたので
ビックリしました。ちょっと怖くなったのでそれ以来いってません。

65 :
>>64
それは驚きますよね!
実害はなかったようですが、町の健保には報告した方がいいかも…。

66 :
>>64
それはれっきとした犯罪です。そういうやつは、徹底的にRした方がいいです。
そいつらのところに、みんなの支払った、保険料が流れているのですから。
役場に言うだけでいいと思います。是非そうしてください。

67 :
155号線の近くに住み始めました。
江南から引っ越しただけなので違和感はありませんが、
一番近所のレンタルビデオ屋は何処なんでしょう。

近所に銀行がないのが、こんなに不便だとは思いませんでした。

68 :
夢屋書店小牧西店かGEO小牧元町店が近いと思いますよ。
どちらも車で10分近く掛かるとは思いますが…。
私は地元ではほとんど借りず、通勤途中で借りています。

69 :
銀行ってそんなに行く所か?
大概のことはATMで何とかなるし、銀行じゃなければ
だめなことなら、何かのついでに行けばいいのに

70 :
>>67
それより書きっぱなしでお礼も言わず情報くれた人を放置プレイするなよな・・

71 :
拝啓 秋冷の候、68様、69様に措かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
無礼な67になり代わり、レスをくださったお二方に深甚なる謝意を表するものであります。
本当にありがとうございました。
今後も格別のご厚情を賜りますよう御願い申し上げます。
お二方のいっそうのご健勝をお祈り申し上げます。
                          敬具

72 :
>>68
どうもありがとうございました。
なかなかパソコンに電源を入れる時間が無くて、
お礼が遅れたことをお詫びします。

73 :
>>72
わざわざご丁寧に。お気遣いなく。

最近温水プールに行ったんだけど、ロッカーが新品に交換されていました。
サビが目立って微妙に不快だったんだけど、これで気持ちよく使えます。
っつっても、本当にたまにしか利用しないんだけど。

74 :
6日のひき逃げ犯人が捕まったようです。(NHK)

「何かをひいた覚えはあるが人とは思わなかった」とは
ひき逃げ犯がよく使う供述です。

75 :
>>74
それはよかったですね。犯罪者の逃げ得は許されません。
被害に遭われた方に合掌。

76 :
>>74
あぁあれ?何百メートルか引き摺って下半身が無くなってたってやつ?
捕まってよかった。
道交法も改正されて厳罰化されたしね。

77 :
41号沿いのとんかつ屋行った事ある?

78 :
大口町で家を建てるための土地を探してるんですが?
まったく、無いですね。

79 :
>>78
家の近所にあるんだけど・・・
たしか売地になってたはず
でもちょっと高い気がするお値段だったような

80 :
>>79
どのあたりで、いくらですか?

81 :
>>80
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=35.319524,136.901091&ie=UTF8&ll=35.322409,136.905785&spn=0.062467,0.151577&z=13&iwloc=addr&om=1
↑このあたりにある
値段は・・・前に折込広告で見たのは1600だったはず。記憶が曖昧だけどそれくらい
その土地の所有者に直接交渉すればもうちと安くなる「かも」知れないけど。
不動産屋は所有者が誰か教えてくれないからその土地の近所の家に聞くのが一番!

82 :
>>81
不動産屋に行って、聞いてきます。

83 :
>>82
カンジワルクネ?

84 :
江南にある「ゆの森(江南)」の、地元での評判とお勧め度は
どれぐらいなのか教えていただけませんか?

あと一宮市春明にある「クアメゾン四季の湯」についても
地元の評判とお勧め度を教えていただけませんか?

85 :
>>83
ほんと、お礼のひとつも言えんのか?
そんな奴は大口に来て欲しくない。

86 :
 大口ってどこが中心なんですかあ?よく分からない町だ。
 イメージが湧かない町ってかんじです。
 敢て云えば桜並木くらいしか思い浮かばない。

87 :
>>86
うーん、中心はアピタかなあ・・・w

88 :
毎朝8時頃にオークマ近くのサークルKに来るDQN 2人組、マジでRほしい。

オークマとサークルKの間の県道を国道41号線に向かって走行中、
朝の通勤ラッシュで渋滞しててトロトロ走行してたとき、
割り込むスペース無いのに、脇の農道から右折でむりやり割り込んで来て、
ぶつかりそうになってこちらが急ブレーキでギリギリ追突を免れたけど、
そのとき助手席のDQNが窓から顔を出して「あーん?」ってDQNツラをしてきて、
さらに渋滞を避けるために歩道を走行してサークルKに入って行く横暴振り。

歩道走行時はオークマのOLさんを轢きそうだったし、
脇の農道から飛び出してきたときは登校中の小学生を轢きそうでした。

黒のヤンキー仕様ワンボックスカー、ナンバーは尾張小牧313 80-80です。
見かけた人は気をつけて下さい。
事故に巻き込まれかねませんので…。

89 :
>>88
ナンバー書いたから消されるかもねw
でもありがとう、朝通る時は気をつけるようにするよ

90 :
>>88
ナンバーがわかっているなら
警察にこのナンバーの車がどこでどういったことをした
それが危険運転だったってことを言えば
何かしてくれたような・・・

曖昧な情報ですいません・・・

91 :
大御堂に住んで居るんですけど、ピザ以外で出前してくれる所があれば
教えて下さい。お願いします。

92 :
>>91
なかったような・・・

93 :
どなたか大口、扶桑、江南近辺で良い眼科をしりませんでしょうか?
今いっているところは先生がちょっとあわないので変えたいのですが。。。

94 :
どなたか大口、扶桑、江南近辺で良い眼科をしりませんでしょうか?
今いっているところは先生がちょっとあわないので変えたいのですが。。。

95 :
>>93
北川眼科?どですか??

96 :
>>93
>>93
近藤療院眼科はどう?
この数年とくに目は何ともなかったから行ってないけど
良かったですよ。
近藤先生はイイ人だよ。おもしろいし

97 :
眼科の近藤先生は病気で2年ぐらい前に亡くなられたよ・・・合掌・・

98 :
あの、統合中学校の中に教室以外にも公共の施設が入る(生涯学習課、図書館)という噂を聞きますが、本当なのでしょうか?なにせ現役で来年そこに通わなくてはいけないので・・・
ちなみに教室の真横が工事現場なのでいつも新中学校がどうなるか見ていますが、少しやり過ぎていると思います。別に故・に設計させなくても、ましてあの中学校が黒川記章の遺作になってしまうとは・・・
どちらにしろ、少し楽しみです。

99 :
最近の噂では、図書館は開放されないらしいですよ。

少し豪華すぎる校舎ではありますが、
越境通学が本格化されたら、あの校舎は相当な武器になりますよね。

100 :
中学校に税金使い杉。黒川事務所、また追加で2億強請求して来てるみたいですよ。

101 :
デザインはとっくに完成しているでしょう?
なぜ今さらになって追加請求?

102 :
>>95
>>96
ありがとうございます。
>>97 そうですか残念です。
とりあえず通院しているところ次回をキャンセルして北川眼科に行ってみます。
私が通院しているところが名前あがったらどうしようかと思いましたがやはり
ここでは名前が出ないですね(苦笑

教えていただきありがとうございました

103 :
>>102
名前が出なかったからといって・・・(ry

104 :
がんばれ!!大口タイガース

105 :
(現役からの報告です)

ほとんど外装は完成し、椅子も入りかけています。机、椅子は今までのではなく、全く新しい椅子になります。
中庭も出来かけています。
ただ、校舎北の森?は旧校舎の真上にあるので、まだ出来ていません(というか本当に工事うるさいです・・・)
以上〜

106 :
○川眼科はちょっと、、、、。すこし遠いかもしれないが犬山の宮田眼科なら
まちがいない。○川は近所のおばあさんが白内障の手術を受けて、、、、、、

107 :
>>106
○川眼科へ行ったことありますよ…。
「ドライアイ」かと思ったので…。でも「ドライアイ」とは診察されませんでした。
別の眼科で診てもらいなおした方がいいのかな…。
犬山の宮○眼科は、先生が気むずかしい先生という話しですが…。
腕が確かなら、そこへ行ってみようかな…。

108 :
忘年会シーズン。飲酒運転検問やっていますね。
会社帰りに通ったら、五条川の堤防、オークマの寮を越えて
向こう岸のアピタに向う堤防に道が変わる橋の両側で
やっておりました。
ここは普段でも、一時停止のネズミ捕りをやっている
所ですよね。

109 :
>108
39ー

110 :
変な健康食品販売やってないか?
爺さん・婆さん物凄い人だぞ?
大丈夫かね?

111 :
>>110
どこ?
一時期はやってたけどここんとこ見なかったが・・・

112 :
ゆくり扶桑店近くのセブンイレブンの斜め前の所。

113 :
大口のオンナはRが上手いって。

114 :
>>112
あぁあそこね。
うちのばあちゃんはそういうところに行って
タダで貰えるもんをもらえるだけ貰ってきて帰ってきてたけど・・・。
そういう店だって知ってたんかな?

115 :
106ですが、、、気難しい、、、それって先代の先生では?
 なんでも犬山の小学校の校医やってたとき子供が騒ぐと
 切れたって話でしょ。
 今の先生はそんなことないと思うけど、、、、、、、、

116 :
>>115
先代のお話だったんですね…。
学校での眼科検診のときに(学校の)先生がピリピリしていたのを覚えていたので…。
(眼科の)先生が変わったのであれば、宮○眼科に行ってみようと思います。
情報をありがとうございました。

117 :
今年の大晦日に花火が!

118 :
統合中学の新しいテニスコートは今までの町コートと同じく、
部活で使用しない時間は一般に開放すると聞いています。
開校の4月から使えるのでしょうか?

119 :
けさの七時ころ地震がありませんでしたか?テレビもラジオもなんにもいわないけど。
いつもだと感じないようなのまでテロップを流すのに、

120 :
>>100

2億強要求は(本当にそうなのか)微妙だそうです(町長に直接聞いてみました。)

121 :
もうすぐ花火ですね。
あまりにも寒いから、今年は外に見に行くのが辛いな…。

122 :
春に大口町に引越し予定です。
小学校4年生ですが、部活はありますか?
ちなみに名古屋市内は4年生から部活がありました。

123 :
どこの小学校?

124 :
日曜日に島田洋七が講演に来てましたね。
親が観に行って、ものすごく楽しんで帰ってきましたよ。

125 :
北小は小学5年から、火曜6限(2週間に1回)部活があります。西小、南小はよく分かりませんが。

126 :
中保育園の評判はどうですか?
また保育園の定員の枠って厳しいですか?
それとも結構ゆとりがありますか?
分かる方教えてください。お願いします。

127 :
すっげ〜雪

128 :
ソフトバンクを1台持とうと思っているんですが、
友人から「大口はソフトバンク3Gの電波が弱い」と聞きました。
実際に使っている方、不都合はありませんか?教えてください。

129 :
中学校。実際、始まってみてどぅ?

130 :
鳩の糞とかどうよ?

131 :
>>128
自分はホワイトプランで、夕方〜21時までは結構使いまくっていますけど
基本的に切れることはほとんど無いですよ。
21時〜0時は、回線が混み合う時間帯なので切れやすいらしいです。
(お金がかかる時間はかけないので、伝聞です)
ドコモから乗り換えたばっかりですが、すごく安くて満足度高いですよ。
大体ひと月の請求額は1600〜2500円ぐらいです。(ドコモ時代の3分の1)

132 :
いつもさくら病院の近く通るんだけど、R41沿いの建物の屋根の端に
乗ってる鬼が気になってしょうがない。
病院なのになんであんな怖いもの飾ってあるんだろう?

133 :
>>131
レスありがとうございます。安心しました。

134 :
オークマ本社工場でやってたマシンフェアに行かれた方みえますか?

135 :
41のまるさ水産潰れた?電気付いてないから…さかいもおわたな

136 :
「閉店しました」って安っぽい黒板に書いてありました。

137 :
あのぅ ちびどっくっていうお店入ったんだけど
おしぼりが臭かったけど、衛生的に大丈夫心配です
もう二度と行かないけど犬が目の前ウロウロしてるし
不潔っぽいし。

138 :
そのお店はドッグカフェですよ。

139 :
>>138
おしぼりが臭いのとドックカフェの関係はどうなんだろう?
疑問?

140 :
>137
まず、おしぼりが臭いのは雑菌が繁殖していて悪臭がするのだと思います
そんな店は、食中毒が発生しても不思議じゃないですね。
それにドックカフェはワンちゃんようとカフェ用とそれぞれ入り口が
分かれていないと保健所の営業許可がおりないはずです
きっと入り口が2つあると思うので確認してみたらどうでしょう
もし、入り口が分かれていないようでしたら大口町の管轄の
保健所が手抜きかその店が違法出店しているで大変なことになります。

141 :
ホームページがありました http://www.chibidog.jp

142 :
行った事がないので実際のところは分かりませんが
おしぼりに香りをつけてる場合がありそれを臭いと言う人は結構います。
あと洗剤の量が多すぎると洗剤の匂いが残って臭くなるようです。
雑菌が繁殖して臭くなると言うのは相当不衛生じゃないとなりません。
それこそ何日も同じの使うとかじゃないと。

143 :
扶桑町高雄にも同じような店ってなかった?

144 :
おしぼりの悪臭と香水の区別ぐらいはいくら何でもわかるだろう
一度、行ってみるといいでしょう。

145 :
おしぼりが臭うっていうのは濡れ雑巾の臭いや部屋干しの洗濯物とかから臭うような感じでしょ?
雑菌の臭いだよね。おしぼりが臭うのはどこの店でもちょくちょくあることでおしぼり専門の業者のせいも
結構あるよね。持ってきた時にすでに雑菌がついているんでしょうね。
部屋干しの洗濯物が臭うから部屋が不潔ってことではないでしょう。
でもやっぱり店はしっかりチェックして欲しいよね。それともおしぼり入れとく保温庫の管理がまずいのかな?

146 :
原因は色々あるでしょうね。食べ物屋で臭いのはまずいでしょ
そうだよね しっかり、チェックして欲しいに限る。

147 :
>>140
>ワンちゃんようとカフェ用とそれぞれ入り口が
>分かれていないと保健所の営業許可がおりない
そんなことは聞いた事がないのでちょっと調べてみましたが
やはり通常の喫茶店とおなじで特別な許可は要らないみたいです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ryoma/p_b/6-dogcafe.html
作業場(厨房)に動物を入れるのはNGですが客席なら問題ないそうです。

もしかしたら条例で定められてるのかも知れませんが
犬用とカフェ用と別れていて一体どうやって入店するのかなと。
飼い主が先にカフェ用の入り口から入って
犬用の入り口からワンコを呼び寄せるとか。
なるほど、躾の悪いワンコは入店できないトラップか。

148 :
>>137さんは飼い主がおしぼりで犬を拭いているのでは?と疑問を持ったのかな?
さすがにそんな人はいないと思うけど、臭いおしぼりって確かにありますよね。
だいたいおしぼりの使い方って人それぞれで驚く時があります。
先日、おしぼりで自分の前歯を磨いている人を見て腰が抜けそうになりましたよ。
あれを洗って使うんですよね…。

149 :
あたしが昔バイトしてた喫茶店、客の人おしぼりで鼻かんでたよ

流石にあれにはびびった

150 :
メンパブで働いてた時、客のゲロ拭くのも
おしぼりだけどwww

151 :
昨日風呂に入ってないからっておしぼりでわきの下や股間拭いてた奴もいたなあ・・・(呆)

152 :
確か風俗でも...のに使っているのと同じおしぼり
そりゃ臭いかもねぇぇ?

153 :
そろそろ盆踊りの季節だが、日程はどうなっておるのか!

154 :
>>153
気が早いな。
まだ1ヶ月以上先じゃん

155 :
中学生が原付バイク2人乗りで電柱に激突 1人重体

28日夜、愛知県大口町で中学生の男子2人が原付バイクに乗っていて電柱に激突し1人が意識不明の重体、
もう1人が軽いけがをしました。

28日午後7時半ごろ、大口町余野の町道で中学生男子が2人乗りをしていた原付バイクが電柱にぶつかりました。
2人は病院に運ばれましたが、そのうち15歳の生徒が意識不明の重体、14歳の生徒が軽いけがをしました。

2人は無免許のうえ、ヘルメットをかぶっていませんでした。事故当時、現場付近は雨が降っており、警察では運転を誤ったとみて調べています。

http://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=25986

156 :
他の人に怪我などの被害がなくて良かった
どういう親がコイツらを育てたのか

157 :
Rばよかったのにね〜w

158 :
それは言い過ぎ。寅さんじゃないけど、それを言っちゃおしまいよ。

159 :
ヨシヅヤ旧電気館が取り壊されましたね。
跡地にレンタルビデオ店が出来るという未確認情報があります。
どなたかご存じありませんか?出来れば嬉しい。

160 :
出来たら有難いけど、レンタルビデオは深夜まで営業するんだろうから、
ヨシヅヤの敷地内は厳しいんじゃない?大丈夫かな?
敷地内でも道沿いだったら良いかもしれないな。

161 :
梅雨は明けたらしいけど、セミもいっぱい鳴いてるけど、夕方になると聞こえたはずの大口音頭が聞こえてこないのがなぜか不安…

162 :
みなさんは、大口のこと好きなんですか?

163 :
嫌いだったらココには来ないだろうね
書き込みもしなさそう感じもする

個人的にはそう思う

164 :
好きですよ。でも書くことがなかなかなくって…。

165 :
Vタウンを語りましょう

166 :
バローって商売うま〜っておもうな。競合する大手とガR勝負をうま〜く避けて立ち回ってる。
立地とかね、そう思わない?商品とかかならずしもいいものがそろってるとか思わないけど、
コンビニ以上、大手以下の線を狙ってる。つい、いっちゃうね。たくさんは買わんけど、テナントと
本体の棲み分けというてんじゃうまくやってるな〜とおもう。身の程を知ってる。

167 :
バローはそこそこお客が多いので良いが、その近くの西友が心配
テナントも無くなったし、大丈夫かな?

168 :
お盆中久しぶりにバロー側の西友いったけど
なんか雰囲気も暗くなってたなぁ・・・あれは心配だ

169 :
今日の昼以降の雷でアピタのATMが一時停電で使えなかったらしいね。

170 :
昼の雷のせいで4回もPCが落ちた。
ちうでんしっかりしろ。

171 :
しっかりしろ、っていうか…
雷の時には自分で電源落とさないか?

172 :
仕事でPC使ってるなら、電源落とせないよ。
今年は無理だけど、来年梅雨時までには無停電装置買うかなぁ。

最近だと雷で怖いのは、電話回線でPCがショートするんだけどね。

173 :
>>172
特定した

174 :
お勧めの歯医者があれば教えて下さい。

175 :
>>174
えのもと歯科が良かった…

とある大口町内の歯科医院でできないと言われた親知らずの除去
名古屋の守山区に良い歯医者があるといわれて行ったのだがそこでも
除去できないと大学病院を案内されました。どうしても仕事でいけなくて
他の虫歯の治療にと、えのもと歯科にいったらよくしゃべる男の先生が
「簡単、簡単」っていってサクッと抜いてくれました。
他の歯も極力残す方針らしく、抜かずに治療してくれました。
(他の医院では抜く処理をするって言われていましたが…)
もっとはやく行けばよかったと思います。

176 :
大口町に引越し予定です。
病院は調べたら、さくら病院がありました。
HPを見たら少しわかりづらいのですが、地元の皆様は利用されていますか?
医師が常勤がいるのか心配です。

177 :
>>176
心情的にお勧めしません。

バロー大口店の近くにある、雑草だらけの家は
廃屋ですか?
なにかあるのでしょうか。

178 :
>>176
かかる科によるんじゃなかろうか
ま、それはどこの病院も同じかな。

なんか他に話題はないんかな〜
大口板はさみしい

179 :
>>176
近くにあるんだから、使わないと損。まずは、行ってみれば?
>>177
廃屋だけど、そんなの町内にいくらでもあるよ。
べつに大口に限ったわけでもないし・・。
景観や防犯上問題はあるかもしれないけど、文句は言えない。

180 :
欄干はまだあるか?

181 :
あの廃屋は道路の拡張工事に支払われる保証金をたくさんもらうために
おいてあるだけ。

182 :
あの廃屋、場所柄か目立つのでずっと気になってました。
いわくつきなのかな、と思ってたら俗っぽい話だったんですね。

183 :
西友が大規模なリストラするみたいだけど(20店舗閉店)大口店は生き残るの厳しいかな。

184 :
>>183
内情は知らないけど、一般の客として来店した雰囲気で
現状を考えると・・・(お店の様子)存続はきびしそうな感じですね。

近いから、便利なのでなくなってほしくはないですが;

185 :
>184
無くなってほしくないけど、お客さんより店員の数が多いとか、止まってる車の数ほどお客さんいないとか見てると不安でつ…でも頑張ってほしい。競争なくなると周りの店が調子に乗るから〜(苦笑)。
それより西友自体のいつでも広告の変わりばえ無しはウォル○ートの戦略ですかね?困ったものです。

186 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1200665928

江南市の掲示板で、江南市でのハエの大発生が大口中が発生源って話があるんだけど、
大口でもハエは大発生してますか?
なんでも、大口中学校での大発生を役場の職員が確認したとか

187 :
大中生が書き込みますが・・・
地獄ですよ。あのランチルームにハエがうようよいて、廊下、教室、到る所にめちゃくちゃいますよ。
推定数千匹〜一万匹?
たまに給食のごはんや汁物の中に突撃してきます。不衛生の極みですよ^^;

188 :
蠅大発生、まだ続いているんですか?
駆除できないものなのでしょうか?

189 :
>>188
広報聞いてる?

役場も対策に乗り出してるから
そのうち収まるんじゃない?原因さえ掴めればだけど…

190 :
地上デジタル対応のテレビを買ったのに、
教育テレビしかデジタルで受信できないなんて。
アンテナの向きを変えれば、解決するのかなあ。

191 :
瀬戸の方にアンテナ向けてみては?

192 :
自分でやろうかと思ったけど、
二階の屋根は思ったより高いので、電気屋さんに依頼します。

193 :
R41沿いのデニーズってどうなったんですか?

194 :
蠅大発生、原因さえ分かってないのですか・・・

195 :
原因は町外かもしれんし・・・
保健所、シッカリしろよ

196 :
>>194-195
ハエなのに対応はオセぇってか。



座布団返すわ。

197 :
>>193
閉店しちゃいましたよ。結構な数の店舗が閉店されたらしいです。

198 :
横浜の大口スレにも書いたネタなんだが…
www.31ice.co.jp/store/index.php?action_public_tenpo_listNew=true
今日、大口町内に31ができるらしいが、同じ日に横浜の大口近くにも31ができるそうだ。
※アクロスプラザ東神奈川:大口駅から1km先位の所にできる大型SC。

199 :
とある筋から聞いた未確定な情報ですが、
バローに入ってるテナントの一つが来年の早い段階(1月〜4月頃)で閉店するそうです。
どこが閉店するかまでは教えてくれませんでしたが・・・

200 :
結局火事はどうなったん?

201 :
消えたよ

202 :
どこが?

203 :
今年は大晦日の花火あるの?

204 :
>>203
ない

205 :
ところであのハエ騒動はどうなったんだ?
夏に再度増殖します・・というのは許さん象

206 :
今日の夕方5時半ころパトカーがサイレン鳴らして
柏森駅からカネフサ方向へ走っていったけど何かあったかえ?

207 :
大口板は淋しいのう…1ヶ月経つのにな〜〜んにもカコキ無しかい!
何か面白い話はないの?
カネフサの前の西友はなくなるんだってね…

208 :
では質問、企業が結構ありますが、雇用状況どうですか?
契約解除とか、Hロジコム減らすとか、Oクマ・Mザック
首になったりとかありますか?

209 :
Aヤマは派遣切ったわな。

210 :
今日の14時から17時の間に一瞬、空から泥水みたいな水が降ったみたいだけど、
皆さんの所ではどうですか。
うちは車全体に真上から雨粒ぽいのがが降った感じで、跡が付きました。

211 :
黄砂です

212 :
火事はどこ?

213 :
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2009032190135531.html?ref=rank

すごい煙でしたね。

214 :
>>213
春日井市からでも空が黒く見えた!!

215 :
産廃業者だね。あの煙はプラスチック等の石油製品の煙っぽいな。

216 :
家が近いので見てました!!
ヤジウマがたくさんいたWW
ニュースでもやってましたよ!!今日は休みなので無人だったとか。
放火なのかな?犬山でも放火がたくさんあったし・・・

217 :
>>213
何年か前にも火事があったところだな

218 :
>>213
ちょうど墓参りしてたら煙がどんどん濃くなってくから
いくら1企業でもちょっと燃やしすぎだろと思ってたら新聞読んでビックリ
でも消防車の音は全く聞こえなかったな
場所が遠いから当たり前なのかもしれないけど

219 :
この付近で、定評のある肛門科といったらどういうところがあるでしょうか。
名古屋の野○クリニックまで行くのもちょっと遠いですし。

220 :
評判は知らないけど、西友の近くの
すずいクリニックに肛門科があったはず

221 :
≫220さん
レスありがとうございます。
すずいクリニックは知っているのですが、
あまり肛門科の評判は知らないので、
出来れば肛門科専門でやってるような病院を知りたかったのですが…。

222 :
大口のちゃり学あとのアロマでトークって何屋さん?

223 :
大口のADSLって何でアッカとか対応区域外なんだろう。
フレッツとヤフーしか選べないのは不便だ。
イーモバイル契約してADSLオプション付けようとしたらダメだった。
もしかして昔に町がヤフーと組んだのが原因かな。それ以外の所は参入できないようになってるとか。

224 :
いまどきADSLで何するんだ?

225 :
むしろ光じゃなきゃ問題になる事って何が有る?
8M有ればネトゲもストレスなく出来るしストリーミング動画も余裕で再生出来る。
強いて言えばネトゲのクライアントソフトのダウンロードに時間がかかることぐらいか。最近のは1GBとか有るし。
あとはファイル交換ぐらいかな。

226 :
そこまで言うならADSLじゃないと困る事があるんだな?
ADSLにできて光にできない事って何だ?
値段や工事なんて二次的な事だしどうでもいいことだしな。

227 :
値段がどうでも良い事とは思わないけどな。まぁそれが全てだが。
数千円も違うんだよ。今のとこなんて実質お金もらって繋げてるし。

228 :
>むしろ光じゃなきゃ問題になる事って何が有る?

>そこまで言うならADSLじゃないと困る事があるんだな?

って、、、、、、、、、、、、

229 :
安い選択肢が欲しいってのは同意

230 :
いまはフレッツ光と光電話の組み合わせだと固定電話+ADSLより固定費が安くなるんだよね。
そして光電話のほうが通話料のが安いので固定電話の通信費がかかってる家は余計にコスト削減につながる。

231 :
じゃあADSLはイラナイ子ってことか?

232 :
>>230
高いADSLと比べると安くなる場合が有るだけで安いADSLと比べたら安くならないよ。
コミュファの営業が家に来て安くなると長々と説明されて調べてみたら
確かに当時使ってたフレッツADSLよりは安くなるが
今のとこのが全然安かったので結局今のとこに変えた。
今のとこはNTTの基本料金含めても2000円以下だよ。
2000円以下(光電話の基本料含めたら1500以下)で光引けないでしょ。

233 :
まぁ、他所でやってよ。大口の話題じゃないし〜。どうでもいいよ〜

238 :
ショボい町やな www

242 :
テスト

243 :
愛知県初の新型インフルエンザ感染者は大口町民から出たそうです。
40台女性(ハワイから帰国)
さっきニュースでやってた。広報無線でも流れてたみたい。
いきなりみじかになってしまった。
明日、大口町近辺の薬局からマスクが消えることは間違いない。
でも、これからの季節インフルの苦手な湿度が上昇するから少しは安心かな。
問題は今年の冬だな。。。。

244 :
1人旅ってありえないよね。

245 :
友人三人で行ったって
ニュースで言ってた。

246 :
大口の男が楽田でチカんだって

247 :
今日元西友の前通ったら三洋堂(本屋)に変わってた。
びっくりした。いつオープンするんだろ?

248 :
Vタウン、キクチメガネが撤退で三洋堂が移転
あいた敷地には何が入るんだろう

249 :
≫247
確か7/3くらいにオープンですね。

250 :
テスト

251 :
曇ってるぶん、裸眼でも日蝕がわかるな

252 :
アピタにミスタードーナツの出店(?)がいつくるのか知る方法ありますか?

253 :
>>252
ビバリー扶桑店のミスドで聞いてみるといいよ。
あそこから出店してると聞いたことがあるから

254 :
41のすき家、けっこう流行ってるな。
駐車場広いからトラッカーがたくさんいるがね。サンクスの売り上げも変わりそうだな。

255 :
大口へ引っ越しを考えています。住み心地はどうですか?
赤ちゃんもいるのでまだ先のことではあるけど、保育園や小中学校の情報なんかも知りたいです。
といっても学校の状況なんて年度ごとに変わるからなんとも言えないかもしれませんが・・。
でも大口中学校は昔に比べて立派になっていて驚きました。
冷暖房も完備だと聞いたのですが本当ですか?
扶桑と大口で迷ったのですが、どっちがおすすめとかあるんでしょうか?
噂では大口は会社が多いからお金持ちだと聞いたのですが、町がお金持ちでもうちがお金持ちになるわけじゃないしな〜。
でもそのおかげで中学校もきれいになったんでしょうか。
いろいろ良いところを教えていただきたいです。

256 :
確かに中学校は新しくなりましたがすでにぼろぼろです。
数人の生徒によって学校は崩壊してます。
先生はその生徒の家来みたいです。
こんな田舎に引っ越すなんて変わり者ですね。

257 :
>>256
>数人の生徒によって学校は崩壊してます。
>先生はその生徒の家来みたいです。

何、以前ここに書いてあった
PTAの関係?
世襲とか?

>>255
>噂では大口は会社が多いからお金持ちだと聞いたのですが
工業団地があるから、法人税が入る
収入が増えれば、支出にもまわせられる。

一宮の繊維、犬山の名鉄の反対だな

258 :
扶桑、大口だけで判断できないよ。それよりその町のどこに住むかで変わってきます。
まず、交通の便だけ考えても、大口の秋田とか、扶桑の斉藤なんか不便だよ。
一般的に云って扶桑は町の真ん中を名鉄が縦断してて駅が三つあるから通勤にはいいかと
大口でも柏森に近いとことか、布袋に近い豊田地区ならおすすめかと、、、

259 :
豊田地区は特に田舎だから、良くも悪くも近所付き合いがあることを忘れてはいけない。
あ、でもこれは柏森に近いあたりも同じか。
交通の便は確かに良い。比較的駅に近くて更に155号もあるから困ることはないだろう。
ただ155号等の抜け道に面したところに住むとちょっと怖いね。朝と夕方はエンジン音が気になるし、やっぱり危ない。
それと豊田地区の五条川に近いあたりは土地が低くて豪雨の際に浸水する可能性も否定できないから要確認。

260 :
豊田地区がおすすめ・・・って!?
調整区域なんですけどw
買えない場所を進められても困るんですけど

261 :
調整区域でも地元の不動産屋に相談すれば大抵どうにかなるよ
扶桑だけど俺んちや兄貴の家もそうだし

262 :

ごめんよ〜
馬鹿は相手にしてないんで
よく勉強してからレスしてよ

263 :
いきなり人を馬鹿呼ばわりとは失礼だね
市街化調整区域には例外を利用した抜け道が結構ある
調整区域のポンポン建つ家の住人が皆、昔からの地主の一族だとでも思ってるのかい?

264 :
>>263 勉強もしないで人から聞いたことが正しいと思ってる人は馬鹿だろ〜が
一度は自分で勉強してみなよ。自分がレスしたことが悲しくなってくるからさw

265 :
>>264
人から聞いたこともなにも、実際に自分の家を調整区域に建てたと書いてるんだが
しかしながら自分自身法律に詳しいわけではないから「不動産屋に相談したら」と書いてる
馬鹿呼ばわりするレスをする前にそれくらい読んでくれ
勉強が出来て法律にお詳しい貴方に俺が土地を買って家を建てれた仕組みを聞いてみたいけど
自分で調べろと仰るだけなんでしょうな

ま、この話はこれまでにしましょう

266 :
>>263
>市街化調整区域には例外を利用した抜け道が結構ある
>調整区域のポンポン建つ家の住人が皆、昔からの地主の一族だとでも思ってるのかい?

抜け穴を探せ
ってか?

267 :

レスを嫁

空気嫁

268 :
何と不毛な言い争いだろうか。
これが大口町の真実と言ってしまえばそれまでかもしれない。

269 :
↑  んな大げさな…でも市街化調整区域でもお店ならできるから普通の家の玄関先に
看板乗っけときゃ建てられるんじゃないの?どこの場合でも…

270 :
鈴木の演説はイラン

271 :
どっちが勝ったの?

272 :
もう全然書き込みがなくて淋しい限りだなあ・・・
なんか話題はないのか?!

273 :
じゃあ、どうでもいい話題を・・

新成人の花火って、誰が主体でやってるの?

274 :


275 :
サイ T

276 :
日曜日のR41の渋滞って、なんでだった?

277 :
交通死亡事故でしょ。

通勤で犬山通っているけど今週やたらパトカーに出くわすけどR41の死亡事故
がきっかけじゃないかな?

278 :
ヨシズヤの隣のゲーセンっていつ潰れたんですか?

279 :
そんなのあったっけ?

280 :
>278
もしかして現2Fのゲーセンの事?
設備そのままにビミョーに頑張っているかと。

281 :
>>279-280
ヨシズヤだぞ?隣に廃墟になってるゲーセン跡があるだろ。
もう、かなり古くから廃墟になってるぞ。

282 :
>>281
GEOのこと?

283 :
>>282
ごめん、名前は分からないが、ヨシズヤの隣なら間違いないと思う。

284 :
あれってゲームセンターじゃなかったってこと?

285 :
電気館(新設)→電気館+ホームセンター(拡張)→電気館+ゲームセンター(?)→GEO(現)

かな?

>>281
>>もう、かなり古くから廃墟になってるぞ

ってのがわからん。廃墟なんてあったか?
南側の駐車場の、五条川側にある大きな建物の事じゃないのか?

286 :
グーグルストリートビューでどの建物か具体的に指定すると分かりやすい。
例えばこんな感じで。
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.321705,136.896901&spn=0,359.990129&z=16&brcurrent=3,0x60030b8f8ba1a6a3:0x84399513b0d4aa68,1&layer=c&cbll=35.32176,136.89699&panoid=dnzTIxuaQfqvN-oP7s7EBg&cbp=12,179.18,,0,-8.93

地図の右上のリンクって所をクリックすればその場所のURLが表示される。

287 :
あれ?直接リンクはったらNGワードと言われて書き込めなかった。
試しに頭のh抜いてみたら書き込めた。
この掲示板はこんな仕様なのか。

288 :
Yes.

289 :
>>285
その五条川側の大きな平屋の建物です。
今日、確認しに行ってきたらカーテンで中が見えず、
中では蛍光灯が点いてました。
この建物は、以前は何だったんですか?

290 :
>>289

GEOになる前は電気館じゃないかなぁ。少なくとも最初は電気館だった。

291 :
>>290
ありがとうございます。
GEOが閉店しのはいつか憶えてますか?

292 :
ヤフー地図で確認したら、ヨシズヤ電気館という建物があるが、
これは現在はないよ。これが後にGEOになったってことか…
でもこの建物は今はなくなってるよ。
で、俺が言ってる廃墟はその反対側にある。大口南小学校側にある。
どうも話が食い違うと思ったよ。
>>286
ありがと。でもちょっとよく使い難そうなんで。

293 :
旧おもちゃ館(ミッキーランド)のことかな?上に鐘の付いた2階建ての。
長いこと見てないから今どうなってるかは分からないが、電気館の反対ならこれだろうな。電気館よりも先に建ってたよ。

294 :
そういえば、ミッキーランドの末期は電気館だったね。
ヤフーの地図は3年くらい前じゃないかなぁ。

最初は南側の建物が電気館で、北側の旧ミッキーランドに引っ越したんだよ。

あと勘違いしてるだろうけど、南側の建物は電気館として建てられて、
んで、今現在がGEOなんだよ。GEOといっても店舗じゃなくて通販倉庫なの。

南側の建物は、いい加減な記憶だけど
電気館(新設)→電気館+ホームセンター(拡張)→電気館+ゲームセンター(?)→GEO(現)

295 :
年越し花火って上がるの?

296 :
>>293-294
ありがとうございます。
あそこは今、通販倉庫なんですね。

297 :
年越し花火は無い。
成人式に絡めたイベントで1月9日の夕方に花火がいつもの場所であるっぽい

298 :
だめ

299 :
さすがに雪でヨシズヤの列は短かったので助かった!

300 :
今日ヨシズヤやってたの?

301 :
ここ10年くらいは、元旦からヨシズヤやってるぞ。
お年玉目当てに、毎年並んでる。

302 :
300以上書き込めるの?

303 :
このスレッドは300を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

304 :
いい花火だったが、アナウンスは酷い
誰か止める人間はいなかったのか?

305 :
今日ヨシヅヤで森脇健児を見たんだけど、別人かな?
小さい女の子といた。

306 :
CBCのラジオの昼の帯やってるからな(週一)、充分ありえる。
個人的には何の才能も無いと思うけど、、、。

307 :
ひたすら走るという才能がある
将来は2代目カンペイとして地球の果てをカメラ無しで走って欲しい

308 :
>>306
でもなぜ大口町なんかに用があったのか。
娘も一緒だったのも変だし、やっぱそっくりさんだったのかな?
一応、番組にメールしといたから読んでもらえるかもしれない。

309 :
昨日久々にアピタに行ったら
台采が「営業中止」
になっていたんだが
何時から?

310 :
正月には閉まってた。
卵料理屋も正月には閉まってたなぁ。

311 :
>>310
ありがとう。
どこも、かしこも
不況か

312 :
不況のせいじゃなくてマズかったからな…台菜もハローエッグも…

313 :
台菜もハローエッグも親会社のいづみや総本社が倒産しちゃいましたからね。

314 :
>>313
知らなかった、だから最近いずみや潰れてるなぁーと感じた訳か。

315 :
花見の観光客で超渋滞

うぜぇ

316 :
皆に何か話題はないのか?
相変わらず大口スレは寂しいなぁ。

317 :
やっぱり春って変な人多いのかな?
五条川沿いを歩いていたらズボンをひざくらいまで下げたまま
呆然と立ち尽くしてるおじいさんがいたよ…
次の日にはほぼ同じ場所で奇声発しながら自転車乗ってる男の人に遭遇したし
何か怖い

318 :
>>313
今日のニュースで社長が捕まった
とかいってたけど

一宮アピタの台菜はやってたのではないかな?

320 :
大口には派遣で住んでたよ。確か余野?だったかレオパレスの寮に入ってたよ。懐かしいね、あれから早いもので2年か。

324 :
今週の土曜日に、日進市の愛知学院大学グラウンドにて愛知県消防操法大会が開催されます。
そこに我が大口町消防団が出場します。

皆さん応援宜しくお願いします!

325 :
消防団なんて無駄
仕分けで全廃しろ

326 :
>>324
なんか優勝したらしいね
おめん〜

327 :
優勝するために経費どれだけかかったの?
消防団なんて無駄

329 :
朝から街宣車きついわ。
周りの迷惑なんにも考えてない連中なんだろうなぁ

332 :
虹!

333 :
155号線大口と江南の境目にあるミニストップって評判どうなの?

334 :
>>333
夜間に居るガタイのいい若い店員が態度悪いな。
レジで商品のバーコード売ったらポイッて放る感じで。

もう少し西のディリーヤマザキのほうがよかとよ。

335 :
 大口でたこ焼きを持ち帰りで買える店で、
どこかおすすめの店はありますか。
うちの近所だと、ヨシズヤぐらいしか無いみたいなんだ。

336 :
>>334
メガネかけてる小太り?
アイツそんな印象かな
わりと丁寧な接客されね?

337 :
遠いし市越えるからアレなんだけど、布袋のピアゴの中のひまわりかなんかってお好み焼き店のたこ焼き美味いよ。

338 :
バローのさくらやってトコのがこの近辺では一番好きだな。

339 :
そろそろ婚活しようと思うのですが、近場で町内の安藤結婚相談所ってどうですか?

340 :
そこはあんまり・・・・・・・。いや、何でもない。忘れてくれ。

341 :
ヨシヅヤのマックが閉店。
代わりに何か入るんですか?

342 :
>>339
保険屋のおばちゃんの方が良物件もっていそうな気がする。もちろん、成立後は自動で保険加入となりそうだか…。犬山だったら、公共機関が結婚相談を福祉会館でやっていたはず。大口、扶桑に該当あるか不明…

345 :
パチ屋ブランドの跡は何ができるの?

346 :
>>325
自分じゃなんもやらんくせに批判ばっかりしてるんだろオマエ

347 :
>>339
大口でも婚活イベントやってるよ
役場で聞いてみたら?
役場主催じゃないけど誰か知ってると思う

348 :
>>347
まぁ成果らしい成果は無かったらしいね。
参加人数が少ないのは、ちょっとなぁ

349 :
>>348
最初だから仕方ないよ
長い目でみてやってくださいな
今後に期待しましょう

350 :
子供を連れてお祭りに行って来ました。
賑々しくて良かったのですが、今年も食べるための席が少ないのが、
残念でした。もう少し飲食の場所を増やして欲しいな。

351 :
>>341
壁とチラシ掲示板が2枚ほど

352 :
誰もいないね。

155号線近くの替地なんだけど、近所の工場の機械作動音か、
工場の室外機のモーター音がまだやかましいな。

353 :
こんなところに書き込まず、直接クレーム入れるか総代に相談しなさい

354 :
よくも悪くも平和だという事か…

355 :
もと太陽のカフェんとこ、またリニューアル中
「さくら屋」もヤル気ない名前だなーとおもたが
今度は「大衆食堂あんちゃん」だってorz
あと「漁」も死んだ

356 :
>>漁...、美味しかったのに残念。

357 :
!!
漁が閉店したんですか。
美味しい店だったのに。

358 :
>>355
あーあやっぱり潰れたかぁ。

359 :
テナント料が高すぎw
って言うか「漁」←うまかったか?

初めの頃はランチはまあまあっだったけど、
途中から材料の質が低下して食えんかったけど…

360 :
是非、舌が肥えてる>359さんのおすすめが知りたい。

361 :
そういやゴルフの練習場が潰れたね

362 :
>>361
あそこにはカネスエが来る予定らしいんだけど建設が延期されてるみたい…
すぐできるって言ってたけどなんでだろう?

363 :
ヨシヅヤ大ピンチだね

364 :
>>362
地震の影響。いま流行ってるしwwww

365 :
相変わらず、大口スレは活気がないなぁ。
五条川の桜はどうですか?咲き始めてます?

366 :
五条川の桜何分咲き?

367 :
五条川に夜桜見にいってきた
満開だったね

368 :
五条川満開じゃ〜。夜桜撮りに行くぜ!
でもライトアップしてるん?

378 :
王将の裏にできた建物は何ですか?

379 :
さくら病院の老人ホーム

380 :
>>379
ありがとうございます。
さくら病院関連な気がしていたら・・

381 :
車おおいなぁ

382 :
>>355
> 今度は「大衆食堂あんちゃん」だってorz

行ってみたら美味しかったよ。
晩に900円でバイキングできるなら物凄いお得。

383 :
大口は食事所が廃れてきてるからもっと大事にしないと。
今ある所をちゃんと利用しないとますます・・・

384 :
>>382
へぇ〜。900円でバイキング!?お得だなぁ。今度行ってみるかな

386 :
他にお得な所あったら書き込んでよ。
東海板ってそういうところだろう。
値段も安く、美味しい所。
外食もいつも同じ店じゃ飽きる。

387 :
難しい事を仰る

392 :
大口スレで扶桑の話題とかマジ勘弁

393 :
>>392
ですよね〜。

394 :
同じ丹羽郡じゃないか

395 :
>>394
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1195390240/l50

396 :
大口ってどこが中心なんですか?ぐるっと回ったけど中心部ってとこがなかったような?

397 :
俺が中心

398 :
アピタのあたりかな

399 :
東北ボランティアを募集してるみたいだけど、行く人いる?

400 :
>>399
会社休んでまで行くことはないな。自分は。
ただでさえ会社から色々やってるのに個人ではもう募金だけで十分な感じ。

ところで、ボランティア募集ってどんな内容?HPに出てるん?

401 :
ttp://www.town.oguchi.aichi.jp/fukusi/shakai/touhoku_volunteer.html

拠点が山奥っぽい

404 :
アピタにあるシティツアーズって旅行会社どうですか?誰か行ったことある人いる?

405 :
テス

406 :
カネスエ予定地工事が始まったみたい

407 :
>>406
あそこって結局カネスエにならないんだってね。

408 :
何か話題はないものかと。

409 :
>>407
カネスエ(仮)で工事看板でてますよ

410 :
>>409
おや?どゆこと?

411 :
>>410
通勤でカネスエ予定地の前を通ったら工事の表示看板に書いてあった

412 :
アピタにあるシティツアーズって旅行会社どうですか?誰か行ったことある人いる?店員の応対とかはどう?

413 :
お店の対応なんて客次第だろ?そんな事いちいちネットで聞いてバカじゃね?

415 :
朝の通勤時に中学生が道路を横一列で歩くの何とかならないかな?

416 :
>>415
中学校に電話なり何なりで、苦情を伝える。そうすりゃ朝礼か何かで注意がされるでしょ。
取り敢えずそれで様子見すればよか。

417 :
明日は五条川自然塾。でも天気予報は雨。どうなるやろ?

418 :
どうにかなるやろ。

420 :
今、雨が降って来た。よくわからん天気だなも。

425 :
41に天下一品が建設中ですね。
何時頃オープンでしょうか?

428 :
>>425
天下一品がくるの?昔はあのどろどろスープが好きだったがラーメン全体のレベルが
あがった今、果たして太刀打ちできるのか?なにせあの場所は呪われた場所(何ができても潰れる)
だからな・・・

430 :
>>428
あの場所はカナダと言う喫茶店だった。そこが潰れて?潰して?から転々と色んな店が開店しては潰れたが、今度こそ続いて欲しい。

431 :
合併の話はどうなってるの?
今時市じゃないなんてダサすぎるぜ

432 :
>>431
破談になった

433 :
大口が反対した?

434 :
犬山→うちは観光でやってくからやらね→離脱
大口→財政に差があるから合併しても旧自治体で特別区にして金扱おうぜ
江南他→そのお金が目当てなのになに言ってるの
大口→(*`へ´*) たわけた事を→離脱
江南他→じゃこの話はなかった事で→解散
という流れだったはず。

435 :
何とも懐かしい話題だコト。何年前の話?官報で見てみたけど、大口もそろそろ財政関係が悪くなってきてるよ。近隣市町と比べればマシだけど、一つの町だけでやって行くには辛くなる。

ま、そんなことは合併の時の町行政からの説明でも言っていたことではあるけど、それが段々と現実味が出て来たってコトだと思うが…

436 :
>>425
9月上旬オープンだって

437 :
カネスエはいつオープン?

438 :
>425
今週の木曜オープンだって
ここが旨けりゃ豊郷店まで行かなくて済むんだが・・・

439 :
>>438
多少違っても通うぞ。折角出来たんだから潰れてほしかないし。

440 :
>439
だな、気軽に通えるし期待しよう

441 :
今日行くぜ!天一!

442 :
天一だが、味は一宮、尾張旭に比べ好みだった。
だけど、オープン当日で50円割引券と一部商品の割り引きだけかよ・・・
10月1日が無料券貰えるみたいだし吉かも。

443 :
50円割引券は他の店でも貰えたぞ
ウォーターサーバーの広告絡みで

んで込み具合はどうかね?

444 :
10月1日は全店で無料券貰えるからなあ。
混み具合は昼1時半すぎ一人でだと5分もしないうちに座れた。カウンターだからかな。テーブルだともうちょっと待たされる。
珍しがって入る人が減れば落ち着くんじゃね?

445 :
アピタ大口のシティツアーズ行ったことある人いる?

446 :
>>445
>>404
>>412

>>413

447 :
特別に悪いこともなく、とびきりに良い点もない、
実に普通のお店かな。
でも以前、急なお願いとかでも快く対応してくれた覚えがある。

448 :
>>447
今日行ってきましたが、店員ブサイクでいまいちでした・・・。

449 :
>>448
その人、お前の母ちゃんだぞ

450 :
カネスエ明日オープンだって

451 :
これで、八釼まで行かなくて済むな。

452 :
上小口の八剣伝潰れたな…まああそこは昔からいろんな店が出来ては潰れたが…

453 :
カネスエ凄く込んでたな。
岩倉や犬山の店舗はここまで込まないよ。

454 :
今日は早朝6時過ぎから、今21時半過ぎても、ゴウゴウ地鳴りのような騒音が
替地一帯で鳴り響いているなあ。
冬になると鳴り響くんだけど、発生源はリンナイか?

455 :
>>454
場所ドコ?

456 :
155線沿いのリンナイ大口工場の北側です。
今日は早朝6時40分から今現在まで、騒音が鳴り続けています。

457 :
上小口の八剣伝だった建物を取り壊してるね

458 :
バローのJACKに若いイケメンがいる

459 :
若いバローをイケメンがJACKした

460 :
相変わらずの過疎っぷり
何か話題はないのか!

461 :
何で大口ってあちこち掘り返してるの?土壌改良?

462 :
とてつもなく深い穴を掘ってたりするよね

463 :
砂利を取ってるんでしょ

464 :
田んぼや畑を凄く深く掘って、その後もとの地面になってる、てのだったらあれは砂利を採ってるんだよ
土地の持ち主にとってみると結構な金になるらしい

465 :
砂利がそんなにお金になるのか!工事費だけでも大変な額になりそうだが…補助金でも出てるのかな?

466 :
条例で埋め戻す時は他所の砂利を使って埋め戻すのは禁止されてた気がするが。

467 :
あげ

468 :
回転寿司 漁 亡き後、ああいったチェーン店ではない
回転寿司屋はないものかな。

469 :
ネタがカピカピの寿司は食えないな

470 :
大口町はなぜイー・アクセスのサービス提供エリアにならないんだろう。
以前ソフトバンクと組んだことがあるからハブられてるのかな。

471 :
アピタの近くのローソンが工事してたけれど
何になるの?

472 :
>>471
LAWSON

473 :
大口中学でヤリ高行けるのは
学年で何番ぐらいまで?

474 :
一桁前半だとおもふ

475 :
>>474
ありがとう

476 :
そんなにレベル低いのか?

477 :
大中はレベル低いぞ!

478 :
自分が大中の時やり高行ったのは一桁前半くらいの子だけだったよ

479 :
test

480 :
南中は50番ぐらいまでだったが
内申が異常でなければ
上位はあさひがおか・めいわ

481 :
めいわの漢字表記がNGワードだた

482 :
ヨシズヤの本屋って
いつの間に1階に戻ったんだ?

483 :
test

484 :
昨日アピタの浄水タンクメンテで昼食を食べ損なった

485 :
9/5の夕方にカネスエで中学生くらいの女の子が万引きで
店員に捕まる瞬間に遭遇したんだけど他にその場に居た人いないかなぁ?
万引きは犯罪だからきっちり怒られて反省すべきだとは思うが
入り口のテキ屋?というか屋台的な店のやつが店ほっぽりだして写メとりまくりで引いた
本人に注意してみたがガンつけられるだけの無言で更にドン引き・・・
とりあえず店には電話入れといてみたが、あの店大丈夫かね

486 :
もう2か月以上板が凍結している…まだ凍るには早いだろw

487 :
久々にいっきゅうのお好み焼きが食べたいな

488 :
またもや2ヶ月近く凍結してる…

489 :
いつも漠然と思うんだけど、大口町には外食で行ける飲食店が少ないなあと。
自分が知らないだけだと思うので、皆さんのおすすめ店があったら教えてください。

490 :
そんなうまい店は無い

491 :
桜病院前にあるひまつぶしっていうお店がゆーめーなんだよ!!
あとは知らなーい
オッケー♪

492 :
41号の西川家の近くの、Ki-Dellisに行った人いますか?
居たらレポおながいします。

493 :
ついでに…
西川家のそばのアロマDEトークはどうよ?
抜きアリ?

494 :
表向きにはナイ、表向きには。

495 :
今日は何日?
江南板で日付がエラい事になっているがここはどう表示されるかな?

496 :
まちBBSは全部コレ

497 :
Vタウン横の元八剣伝の西の湿地帯を埋め立ててるが何ができるんだ?

498 :
コンビニだと嬉しいんだが住宅らしいね

499 :
>>498 QQQ
あそこは雨が降るとベタベタジメジメしてたからそれがなくなっただけでもありがたいが…

500 :
大口出身者は大口から出ない。
とくに女は結婚しても実家のそばに家立てさせて、親に頼りっぱなし。
友達はみんな地元の人間ばかりだから、知らない人とは付き合わない。

大口出身者から聞いた大口の特徴。
その本人も大口は嫌だといいつつ新居は扶桑の柏森。
目くそ鼻くそ。

501 :
地産池消だよ地産池消

502 :
間違えた地消な

503 :
Vタウンの駐車場もうちょっとカート置き場増やして欲しい

504 :
オークマさんよお
社員のために信号優先にしてもらうはええけど、周りは滅茶苦茶渋滞で超迷惑なんですけどー
41まで詰まってるから、いずれカマ掘るやつが出るぞ

それなり儲かってるんだから歩道橋ぐらい建てろよ

505 :
内田油圧の跡地がパチ屋って本当かな?

508 :
>>504
禿同

ただでさえ以前から朝は特に渋滞する場所なのに、勘弁してほしい

509 :
>504

同感ですが、
あんな「社員をリストラ」ばかりしている会社が、社員のために何かするとは思えない。

510 :
元メルヘンだった処が、11日に新装開店だったので行った。
11日の広告に300円割引券があるのでそれ持って行くと、90分200円という破格に。
コピーOKだからか、複数で行った場合人数分の券がないと全員分割引きしてくれないから注意な、あと券は回収される。

511 :
あ、ちなみに店名は、まんが喫茶 たべほうだい
いつでも90分500円で飲み放題食べ放題
90分経過後1時間200円
ナイトパック 21時から6時まで1500円
11、12、13日は、オープン記念イベントとしてじゃがいも詰め放題やってる。人参もあった。

512 :
食べ物は何がある?

513 :
先日夜道路をイタチみたなひょろ長いのが
横切ったんだけど、あれなに?

514 :
当に、イタチでは?
もしくは、逃げ出したペットのフェレット?

515 :
いたちいるね

516 :
イタチ属のどれかでしょ。まぁだいたいはイタチだと思うが。
最近は見なくなったけど、いるんだね。
15年くらい前までは狸が居たけど…

517 :
最近このあたりに引っ越してきたものですが、丹羽郡に美味しい和食のお店ってありませんか?
情報、どうか教えてください!m(_ _)m

518 :
>>517
知っていてもマルチなので教えない

519 :
上の口か下の口か、どっちに入れて欲しいんだ?

520 :2013/06/28
アメリカ式整体・・というお店を見つけたけど、行ったことある人いますか?
場所はヨシヅヤ近くの五条川沿いの交差点の角。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
名古屋のうみゃ〜焼肉屋(342)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
岐阜県高山市の人は vol.37(1000)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
★札幌市西区スレ part35(1000)
川崎中原区スレpart56(1001)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
東急田園都市線37番線(885)
上京区 Part7(573)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□(1002)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
〓〓〓〓〓〓〓〓■埼玉県■三郷市■早稲田■〓〓〓〓〓〓〓〓 Part6(100)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
一宮市について語ろう Part38(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
テレビ愛知を語ろう!(291)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その7(1000)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
キラめいて端野(229)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
★札幌駅前〜大通〜すすきの周辺を語るスレ★(1000)
さらに見る