2013年07月東海914: 豊田市民全員集合!! PART76(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

瑞穂区についてpart 27(1001)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
【名阪国道】関⇔天理(169)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)

豊田市民全員集合!! PART76
1 :2009/02/14 〜 最終レス :2009/12/23
広田町の「千樹」って中華料理屋美味しいよ。



2 :
2

3 :
豊田鉄工の社員いる?

4 :
結局保見の日本人達が日系ブラジル人に毅然たる態度を取らなかったから
付け上がるようになったんだ。

まだ遅くは無い。

5 :
今日、常盤町にある職安に行ったら東海テレビから取材受けたぞ。
今の景気の事で取材したいとか、、、、
俺は思わずこう言った。無職で゛はないと

6 :
>>1
とっとと削除依頼だしとけ

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1228873341/l50

7 :
ここが次スレかな?
スレ番が重複しちゃうけど

8 :
いいんでない。
実質part77ということで。

9 :
不審者情報の東村山の消印で脅迫状が送られてきたのはどこの中学?豊田市南部らしいけど・・・・・

10 :
ここ使おうか。

11 :
TOYOTA社員が、また犯罪。
空き巣だって。

12 :
>>1乙した直後にPart77が削除されたかと思ったらここが有ったのかw

納得

13 :
最近、TOYOTA社員のニュース多いね
R、円光、窃盗・・・・

14 :
>>13
TOYOTA社員の不祥事が後を絶たないが、
R、窃盗はニュースにもなったが、円好は違うと思うが。
Yせつなら知ってるが。

15 :
>>14
ヨタ社員で円交してるオッサンは知ってるけどな。

16 :
誰かマスク売ってくれ。
この時期花粉症がきつくてマスク無しじゃ出歩けないのに
ここ2週間ぐらい、どの店でも売ってねぇ。

新型インフル心配なのは判るけど、花粉症用のマスクまで
買占めしないでお願い。

17 :
>>16
ホームセンターに行くと、粉塵作業用のマスクなら売ってるよ。

18 :
花粉ならガーゼのマスクでもいいんじゃない?
今年はいつまでも花粉飛んでるね
梅雨時までの辛抱かなあ

19 :
マスク売ってねーぞ
子供用すら売り切れだ

20 :
暖かくなったから、カス暴走族が増えてきたな。うるせんだよ。

21 :
仕事切られて暇なんじゃない?
ボーナスが出ない鬱憤を晴らしてるとか

22 :
小坂本町のびっくりドンキーの女バイト店員の態度の悪さに愕然とした。
ハシくれって言ったら無言でテーブルの籠の中に放り投げていきやがった。
しかもこっちは2人なのに一膳だけ。
ああ腹立つわ。どうせ高校生バイトかなんかなんだろうけどさ。

23 :
>>22
その場で店長呼んだ?
本部に連絡は?

24 :
>>16
ガーゼマスクなら、昨日、Yナカにあったよ。
美里の。

25 :
>>23
出た、クレーマー

26 :
>>25
 そのくらいは言わんとダメだろ。

27 :
>>25あきらかにクレーマーと違うだろ

28 :
>>27
本部にまでクレーム言えば、クレーマーだろ
直接本人に言えばいいんだよ

29 :
>>28
そういうのは本人の責任ではなく、その程度の教育で店に出した
店長の責任が問われるべきなのでは?

本部に言うのはどうかと思いますが、そこで店長の対応がひどいようであれば
店長に任命している本部の責任になるわけで。

バイト風情に何期待してるの?とかいう話は接客では通用しないと
言うのが世間一般の共通認識としてある前提で話をしていますが。

30 :
直接言わずにネットに悪評を書き込む方がたちが悪い。

31 :
とりあえず、マナーを教えてあげないと、他の客も被害にあうし
本人のためにならないですね。

32 :
だけど、その店員に言ってもその店員は謝らないだろうし、態度悪くて余計むかつきそうだな・・・
こういうときは店長に言うのがベストかと。

33 :
新豊田駅前のwillっていつからあるかご存じの方教えてください。
ちなみに、マッサージソファがあるってほんとですか?

34 :
>>30
貴様が一番たちが悪い。
こういう情報は、他の人たちに注意を促す意味でも
大変有効であることを覚えておくように。

35 :
今朝、301を松平に向かって、消防車がいっぱい走ってった。
なにがあった?

36 :
>>34
自分も監視されてると思うと嫌にならないか?

37 :
その場で言うのは感情的になり過ぎそうな気がしたし、
一緒に居た相方に引かれるのも嫌だしその場では黙ってたよ。
ドンキの本部にメールでもしようとしたら電話窓口しかなく、TELは面倒くさい。

一応名誉回復の為にも言っておくけど、その女バイトの先輩のような女性店員さんに
もう一度ハシ下さいって言ったら、申し訳ございません、すぐお持ちしますって態度だったから
その女バイトの態度が悪いだけなんだろうね。この店の名誉毀損みたいになって申し訳ない。

38 :
>>36
監視とかどんだけパラノイアなんだ・・・w
そもそもネットの書き込みを信じるか信じないかは個人の自由だし、
それで行くか行かないかを決めるのも個人の自由。
>>36は口コミなんてアテにしてないんでしょうが。

39 :
>>34
ここを見てる人なんて、ごく一部だから
大変有効には、ならないんじゃね?貴様

40 :
うまいラーメンや教えてクレヨン

41 :
>>40
南陽
ねぎいち

42 :
>>39

>ここを見てる人なんて、ごく一部だから

その「ごく一部」にとって大変有効な情報になるのだが
貴様もここで情報収集してるクチだろう

43 :
活気がないな豊田は

44 :
>40
山の手のシャンシャンタンはマジお勧め。
タンタン麺食べた後スープに卵+ごはん入れて食うと
マジ最高。

45 :
>>42
バイトの接客態度なんか、大変有効な情報じゃねえよ。貴様

46 :
貴殿

47 :
>>42
貴様それでも軍人か!

48 :
数年ぶりに豊田に帰ってきて
昔お世話になった大林のビデオレンタル屋マリックス
無くなってるじゃないか!!
あそこのRコーナー最高だったのに・・・

49 :
>>40
僕のお気に入りは下記だね!
元祖博多ラーメン團・DON(豊田市明和町)
ラーメン・じゅんちゃん(豊田市東梅坪町)

50 :
>>49
DONの一番硬い はりがねって食べてみたいけど勇気がないや。

51 :
最近よく市駅の所で働いてる20代男性にアンケートとってるっていうやつ何なの?

52 :
>>49>>50
DONって、スープが薄いような…。
テーブルに箱ティッシュが置いてないのも気になるし。
食べ終わった後、汗ダラダラ。ま、自分でハンカチとか持っていけばいいんだろうけどさ。
個人的には豊田にはないけど本丸亭が案外いける……と思う。

53 :
>>52
オレも薄いと思う。
博多とんこつなら、岡崎のまるぎん商店に行きます。

54 :
28日に快活クラブがオープンしたけど誰か行った? 自分はカード持ってるからカード
発行しなくていいけど ちなみに市民ではないよ 派遣で寮借りて豊田に住んでる

55 :
豊田市に引っ越してき1年ちょっと経つが、初めて下市場のケーズデンキへ行った。
そしたら全然人がいなくてびっくり。エイデン豊田本店はいつもすごく活気があるのに。
ところでケーズの建物って、元々何かの店舗だったのを改装してできたの?そんな雰囲気だったので。

56 :
>55
よく気が付きましたね
あそこは、もともと「エルエル」という店だったんですよ。
家電や雑貨を売ってました。

57 :
商品によってはケーズの方がお値打ちの場合もあるし がらーんとした雰囲気はあれはあれでよいよ。

58 :
価格ならケーズ、保証ならエイデンって感じかな!?
まぁケーズが製品作ってる訳じゃないんで信用できないって訳ではない。

59 :
>保証ならエイデン

保証はどの店でもやってるだろ?(店保証のこと)
意味わからん

60 :
ケーズ電気の接客は最悪、いらっしゃいませも言わない
エイデンは最高です。
会社の教育方針がよくわかる

61 :
>>60ワロタ

62 :
>>60
エイデンは高い。
多少の接客に落ち度があっても安いケーズに行くわな。

63 :
店保障は重要だぞ
期間とか最高額とか

メーカー保障短いから助かる

65 :
今日、午前中、三河豊田駅の近くの建物に警察がたくさんたっていましたよね。盾とかもって。

なにがあったんですかね

66 :
>>65新川組だな

67 :
豊田はなまるうどんできないかなー

68 :
>>67
生協本部店の中にあったのに気付かなかったの?
やめちゃって今は違ううどん屋さんになったけど。

69 :
>>68
冷たい温玉牛肉ぶっかけが、うまかったな
岡崎大樹寺の248号沿いにあるけど、まだ行ったことない

70 :
>>68
知らなかったっす。。。岡崎うまかったよーってチェーン店だしまあ知れてるか。
市駅近くのデニーズ潰れたんですね。 昨日気づいたよ。

71 :
中古パソコンショップのリフレコ豊田って閉店したのかな?

72 :
つぶれた

73 :
>>72
以前あそこでパソコン買ったら酷かったからな・・・。
年輩の男性の人が対応したんだけど故障部分もいい加減な修理で
対応も横柄だし・・・。

74 :
>>55-63の書き込み見てケーズに行ったんだけど、あまり安くなかった。
ケースで18,000円のものが、アマゾンで13,000円だったよ。
これだけ差があると、2〜3日待ってでもアマゾンで買っちゃうね。

75 :
>>74
どこで購入しても発生する初期不良の時の手間を考えると対面販売のお店の方が安心できる分価格に反映しているのかも。

ほとんどの場合買ってすぐに不良品っていう商品は限りなくゼロなんだけれれどね。

76 :
>>74
アンタ比較する対象が違うだろw

77 :
季節関係なくたまに打ち上げ花火の音が聞こえるんだけど豊田にそんな
工場とかある?

78 :
>>77
スタジアムじゃね?

79 :
害獣よけのロケット花火かも?
さいきん郊外では猪や鹿が増えてて困ってるよ。

80 :
駅前のメグリア2Fに7月、しまむらができますね。

81 :
永覚のカレー屋(ココイチ)の隣の店舗で何か事件が有った?
パトカーやら警察官やら…もしかして殺○事件か?

82 :
>>81
それ何時の話?

83 :
なんかaitai.netだと公開プロキシからの投稿は規制されてます
とか出て書き込めないな・・・

84 :
>>82
今日の昼前、11:00頃

85 :
>>81
さっきニュースでやってたね。隣の洋服屋で強盗事件だってさ。
女の子も怪我しなくてよかった。
犯人早くつかまればいいのに。

86 :
アメリカの店員うるさくね?

87 :
質問です!!!

豊田から、301号線で新城へ車で向かうと
所要時間どれくらいでしょうかね?
(平日の午後3時前後に豊田市駅から出発と仮定して)

88 :
1時間半ってとこかね。

89 :
>>88

えっ!結構掛かるんですなー
返答ありがとう!

90 :
>>89
スポーツカーですっ飛ばして1時間ってとこかな

普通に走ったら1時間半だねやっぱり、途中で道が細くなったり(すれ違うのが
ギリギリな位に)するから飛ばすときは注意してね。

あとたまに作手を抜けて新城に入ったくらいに白バイがいる事もあるからね。

91 :
>>90
ありがとう^^

92 :
>>91
いえいえ^^

94 :
>>80
2Fってユニクロだっけ?コムサだっけ?どっちかが撤退するのか。
みなさんどこで服かってる?
自分はいちいち名古屋まで出て行くけど、収穫がないときもあってなかなかつらい

95 :
トヨタ本社、警官ウヨウヨだけど、何かあるんかね?

96 :
本当にウヨウヨ!!

97 :
昨日から中国の要人が来日中。
今日は、トヨタ本社を見学、会社の周り警官だらけだった。

98 :
明和町?のサークルK駐車場敷地内に出来た、たい焼き屋、最初は外パリパリでうまかったが
最近は、そんな風じゃなくなって、ちょっと残念。

100 :
>>94
コムサより、HUSHより、奥のスペースですよ。
以前は、化粧品や、和服などがあったような気がします。

服はユニクロとか、通販とか利用します。
もう名古屋まで、いちいち行かないですね。

101 :
私もネットで購入するなー。 手間と交通費考えるとこっちのが楽で

102 :
サイズ合わせの心配がなければ通販の方が良いね。
しかし豊田は人が多い割に趣味の店が少ない。

103 :
>>95,97
それで今日、藤藪付近に警察官がいたのか(五か所位に一人ずつ)。

104 :
豊田市役所の隣にある、ホテル、アルファーワンの居酒屋のろく
今日行ってびっくり!! 刺身がうまいし、低料金で大将が気前がいい!
また行くことにします。
おいしかったよ!!

105 :
そこ前行ったけど最悪だったよ

106 :
ほんと! けっこう、ボリュームがあってなかなかだったよ!!
お客さんも満タンでしたよ!!

107 :
>>104
関係者か経営者本人だな。wwオツ!

108 :
はいからやで十分だぜ!

109 :
こんな所で宣伝すると逆効果だぞ。
怪我する前に止めとけ。

110 :
居酒屋ってボリュームいらないから1品1品を安くして欲しいんだよね。

111 :
はいからやで、レジの奴に、他の客の支払いと間違われたことがあったけど
返金してもらう時、態度悪かったので、それ以来行ってない。

112 :
>>104そこってあんまりいい評判聞かないけど・・・

113 :
>>104
刺身とか、料理はボリュームがあって美味い。
でも酎ハイとか女性が好んで注文するアルコール類がダメ。
薄かったり、薬みたいな味したりする。
駅近くで安くて、料理・飲み物共に美味い居酒屋ないかな・・・。

114 :
自分は大体車移動だから(飲んだら運転はしないよ)最悪車で寝られる
またはおいて行ける駐車場のあるところがいいな

115 :
高岡のコクピットっていつ潰れたの?

116 :
私は飲みにいくのにおいでんバスを利用する
こういうのもアリ?

117 :
>>116
あり

118 :
20年ほど前に市から配られたステンレス製の三角コーナー、
じゅうぶん使ったし もう捨てていいよね?
水切り穴が細かすぎて
洗っても洗ってもすぐに詰まっちゃって
ストレスたまるんで

119 :
またaitai.netだと公開プロキシからの投稿は規制されてますといって
書き込めない状態になってるな・・・

120 :
yahooなんか、もう2ヶ月近く書き込めないよ…
7/20以降に解除されるらしいけど
たった一人の荒らしのためにアホかとw

121 :
こんにちわ
最近大林町に引っ越して来ました。
近くでカブトムシやクワガタが取れる場所ないでしょうか。一年生になった子供がやたらうるさくて。。宜しければ教えてください。

122 :
>>121
矢作川河川敷は子供の頃に親父とよく捕りに行ったなぁ

北斗病院の交差点の1つ手前(葵大橋側)の交差点を左に入って行った
覚えがある。

カブトムシは余り居なかったけど、クワガタは多種多様に捕れたよ

でも今はどうなってるか知らんですが・・・

123 :
>>122 ありがとう 121です
近いので下見に行って来ます。
豊田に来たばかりですけど、パッと見、自然が少ないなぁーって印象です。
田舎から来たもので、、、

124 :
その辺りでいうと、末野原駅周辺は比較的緑が多いと思う

125 :
>>123
でも蛇とか蜂とか居るから気をつけてね。長袖長ズボン長靴は必須です。

あと矢作川の水嵩が高い日は止めた方が良いですよ。

126 :
ダムの放流でそんなに水嵩かわるの?
以前サイレンなったから津波みたいなのが押し寄せてくると思ったが
分からなかった。

127 :
>>126
ダムの放流の話じゃないですよ。

雨が降った次の日とかに水かさが多いと危ないよって言いたかったんです。

128 :
愛知県豊田市は15日、1〜5月の生活保護申請件数が昨年同期の約4.5倍に増えたことを明らかにした。
厚生労働省などによると、1〜3月の全国の申請件数は昨年同期より約6割、
名古屋市は2.7倍に増えているが、トヨタ自動車が本社を置く同市はそれを大きく上回っており
自動車不況が雇用を直撃している実態が新たに裏付けられた。(毎日新聞

130 :
日之出にある刀削麺、宴会予約しようと思ってここ数日何度も電話してるんだが一向に出ない。
サービス業やる気あんのか?

131 :
こんな所に書かずに直接言えよ。

132 :
平芝町にメキシコ料理のお店できましたよねーどうですかねえ。

134 :
18時ちょっとかな、落雷で高ジャが停電した。
すぐ復旧したけど、お店で停電ってなかなか貴重な体験だよね。
店員さんがバタバタしてたわ。

135 :
 高校生の長男に自分の「タスポ」(成人識別カード)を貸し与え、喫煙を容認していた
として、愛知県警刈谷署は16日、未成年者喫煙禁止法違反容疑で同県豊田市の会
社員の男(43)を書類送検した。同署によると、5月に落とし物として届けられた高校2
年の長男(17)の財布に父親のタスポが入っており、不審に思った署員が受け取りに
来た父子を問いただすと、父親が喫煙を黙認していたことを認めた。

136 :
今さっき爆発したような音が聴こえたけど、何?

137 :
10分くらい前に大きな破裂音がした。
外みたらもう一発。
間違いなく打ち上げ花火だったが、何で?
何尺玉かわからんけど。

138 :
やっぱり花火だよねぇ
何だったんだろう

139 :
ヒント:珍走団

140 :
夏どっかいく? 日帰りでも旅行とか

141 :
昨日夜11時ごろ消防車のサイレンなってなかった?
梅坪界隈で

142 :
雷こえええええええええええ

143 :
>>121
2丁目の鹿嶋神社

144 :
トヨタのトラックについてる手形のマークって何のため?

146 :
>>144
それ普通の人には見えてない。

157 :
ホタルを見に行ってきた。松平インターから車で10分くらいの宮口川ってところ。
乱舞、とまでは行かないけどちょろちょろ光っているのは見えた。
今年はまだ梅雨って雰囲気でもないし少ないのかねぇ。

158 :
蛍は下山あたりならふつうに見られるが
乱舞ってほどではないな

159 :
>>144
ここに手を当てて閉めなさいよって事。
手を挟むと痛いでしょ♡

165 :
>>159
あの位置に手を当てて閉めるものが想像つかないんですけど
ドアじゃ遠すぎる気がするし

171 :
そろそろ、おいでんまつりの話題が出てもおかしくない時期ですが・・・

173 :
そういや会社においでんのポスター貼ってありました。

174 :
「カイゼン」前にも増して強化するってさ
いい加減「カイゼン」(=ダンピング)はやめろ!!
豊田市が終わってしまうぞ!!
豊田市はヨタ自の社員だけの町とは違うんだぞ
っと言うと・・・削除かな?

175 :
でもヨタがなかったらただの農村だしなぁ

177 :
GM発祥で、その産業しかなかったミシガン州のフリント市は、工場閉鎖後、
一時期は米国で一番治安が悪かったが、極悪人すら街を出て行った。
今は、核戦争後のような状態になっているらしい。工場跡地に鹿がいるとか。

178 :
夜中にとてもヤンキー兄ちゃん達がうるさいです県営○吹住宅の奴ら
バイクの音、話し声
おかげで睡眠時間が3時間・・・眠い・・・・

たまらなくて夜中に通報したけど
警察もちゃんと注意したのかしないのか警官が帰った後も騒いでるし
もう手立てはないのでしょうか・・

179 :
何度でも通報すればいいじゃん

180 :
県営住宅の敷地内の問題なら県営の管理者にも通報したらどうなんでしょう?

181 :
役人仕事 当てにならない

185 :
加茂県税事務所に、今年の自動車税の振込用紙送るように電話したのに
かれこれ2週間たつが送られてこない。

何度も電話するのも、電話代がもったいない。
忘れて、延滞金取られそうでバカらしい。

188 :
豊田市の新型インフル感染者の情報が流れない。豊田市役所HPには2人と
なっているが。。。本当か?

189 :
彼女が病院で働いてるが

一人入院してるらしいよ

193 :
もう目新しくないし、公表するほどの物じゃないと思う。
今回の新型は、普通のインフルエンザと同じでしょ。
運が悪いとしぬ、でも大概は大丈夫。

195 :
>>185
あの納税通知は一般的には自動で送ってくるけれど何かレアケースですか?

196 :
猫好きにお勧めのスポットない・・・ですよね。。。

197 :
>>196
三好町の「ねこの手」は?

198 :
>>195
引越しをしました。
しかも前年の自動車税は支払ったのに、向こうの手違いミスで督促状送りつけてきました。。
いいかげんなもんです。

199 :
市内の野池や川で、雷魚を見かけた方いませんか〜?
昔は結構いたような気がするんですが...

200 :
豊田ジャスコ前にできた自転車屋クアトロについて。
ここにオリジナルブランドの自転車があったのだけど、店員の話によれば岡崎の工場で作っているとのこと。
ネットで調べたりしたのだけど会社が出てこない。
ご存知の方いますか?

201 :
はちすか?

202 :
>201
どうやら、はちすかのようですね。
しかし、なんというやる気のない会社ホームページw
逆にほのぼのとして良心的な雰囲気ありますね。

203 :
>>201
はちすか?
ttp://www.ishiyaki.co.jp/hachisuka/index.html

210 :
掲示板では豊田市より岡崎市のほうが盛り上がってるね。

212 :
何度でも通報すればいいじゃん

213 :
通報されるようなレスはないだろ。

214 :
市内でおいしいラーメン屋ってある? いやしやは好みではなかったっす

215 :
スガキヤ

217 :
たかじゃのすがきやなくなってた

221 :
上郷工場の正門前から橋目へ抜ける道っていつ片側2車線になるんかなぁ

福受町から一刻堂までがなぜか片側2車線になってないんだよね

やっぱり梨絡み?

222 :
運送屋じゃね

223 :
>>221
工場から北への需要(トレーラーが通れる、曲がれるように)しか想定していないと思う。

224 :
削除まみれ・・・

225 :
豊田市と岡崎市の境界付近の道って車線数が少ないと感じるけれど気のせいですか?

226 :
>>225
別に気のせいじゃないと思うよ、もともと県境や市の境って中心地にくらべて
過疎ってるから、車線が少ないのは普通なことだと思うけど。

227 :
あえて過疎らせていると思うのは気のせいですか?

228 :
ツールが見られるスポーツバーってありますか?

229 :
248って朝夕だけじゃなくて昼間も常に通行量多い。
市内中心部でも片側1車線のところとかあるし、せめてトヨタ周辺は2車線にして欲しい。

朝夕に安城からトヨタを抜け248あたりに出るのはどの道が早いんだろう

230 :
ツールドフランスの事かい?

トヨタ会館1Fのスタバ横のラウンジでやってたぞ。(金曜)

231 :
朝っぱらから空爆かと思う程の花火・・・

思いっきり目が覚めたよ、チクショウ

232 :
空爆じゃないの?

233 :
トヨタ会館にスタバあんの?

234 :
今、外で大きな音がしたけど何だろう

235 :
>234
うちも聞こえました。
その後、サイレンの音がなってるんだけど。

236 :
>234-235
うちも聞こえた。北部在住。
気になって寝られねぇ。

237 :
>>235
サイレンは聞こえなかったけど
こちらは梅坪町在住です

238 :
>236
同じく。
事故ですかね?

239 :
>>238
大砲を撃った音のように聞こえましたが

240 :
>239
そんなかんじでした。
ちなみに、うちは、豊田市西部在住です。
広範囲に音が届いたということですかね。

241 :
うちの会社がふっとんでくれてるといいけど。はぁ もうこんな時間かよ。

242 :
>>240
豊田市西部ですかー
音の発生源は何処なんだろう?
気になりますね。

243 :
>>241
そうですね。気になります。
153号線あたりで事故ですかね?

244 :
もしかしたら5のつく日だったから
若林にある神社の朝市開催の花火の音かもしれませんよ。
確か5のつく日は打っているはずの気が・・・

それかもしかして竹村でも神社でお祭りがあったので
その合図だったかも。
いずれにしろこれから時期的にあるかもしれません。

245 :
花火だと広範囲すぎるんじゃないかな。ちなみに私は中心部。
昔(20年くらい前)、
飛行機が低く飛んできて急上昇したらしくて、
同じように広範囲で爆発音がした事あって、新聞にも載った記憶がある。
覚えてるひといる?

246 :
>>234の書き込みは夜中だよ。そんな時間に花火上げるわけがない。

247 :
>>244
そう言えば竹八幡で何か祭り?みたいなことしてました。
何の祭りだったのかは不明ですが、人もまばらで何かの会合ちっくでしたよ。

しかし休日の朝の8時丁度とかに空爆並みの花火は勘弁願いたいよ。

248 :
消防車のサイレンが激しく聞こえたんですが・・・・
こちらは某ブラジル人が最も多い団地在住なんですがq(T▽Tq)(pT▽T)p
誰か何だったのかわかりますか??

249 :
8時ごろ153(248からの)でパトカーたくさん見たよ。短時間の間に3台くらいすれ違った。まさに梅坪から署に戻る感じだったですが。

250 :
なんかでっかい店できないかなー
エキスポとかすきだなー
ニトリはなーたいくつだなー

251 :
昨日も夕方パトラッシュしてた

情報も富む!!

252 :
トヨタ中央自動車学校って、どうですか?
夏に免許取りたいんだけど、車校選びに迷ってます
おススメありますか?

253 :
豊田自動車学校がよいと思う

254 :
いっしょだZE 女の子なら男には気をつけるんだZE

255 :
今にはじまったことじゃないが若林周辺が臭すぎる・・・
何とかなりませんか?

256 :
あそこに行くと、どうしても漏らしてしまうんです。ごめんなさい><

258 :
>>255
俺もこの前行った時に思った。
近くに、養鶏所でもあんのかいな。

259 :
若林は数十年まえから、あの匂いはかわっていません。澱粉工場の匂いです。
なれると、いい匂いとまでは行きませんが、そんなものだと諦めがつきます。

260 :
252>>すんでる地域によっては近隣市町村の自動車学校まで考慮したほうがよいよ。
入校したら転校は難しいし。
昔はスポーツタイプの車が売りの学校とかもあった事だし。

261 :
>>255-259
高岡郵便局の前の道を南(南西かな)に走って、潰れたパR屋VIPの
前の工場が臭いの元だよね?確か

262 :
昔は岡崎の某科学繊維工場周辺がひどかったなー
248号線走ってて硫黄くさい匂いがしてくると
あわてて車の窓しめたっけ

263 :
てすと

264 :
>>00000000000000263

99点

265 :
みんなボーナスもらった?

266 :
紺色のヤツを毎朝5本ぐらいばーちゃんがくれます。

267 :
それはナスやろぅ〜!

268 :
昨年の夏より約100万円位少ない。このままでは今年の年収は1000万円以下かも?

269 :
昨年の夏より約500万円(位)少ない。このままでは今年の年収は5000万円以下かも?

270 :
微増

271 :
>>268
>>269
あんたら、0がひとつ少ないんじゃない?

272 :
去年までのおいでんの花火大会では、堤防道路の上で場所を取って花火を見れたけど
今年の花火大会は、堤防道路上に場所を取って花火を見ることができなくなって

ただでさえ花火を見る場所が狭い(少ない)のに、さらに少なくするとはな。

273 :
なら、いまから場所取りしろよ

道路で座り込まれると邪魔でしかない
良い対応だと思う

274 :
今年の花火大会はかなりしょぼくなりそうだ

275 :
でもナイアガラだけはやってくれるんでしょ?
どーなんですか? 関係者さん

276 :
やりますん

277 :
毘森公園のプール昨日行ったら
今日からとなっていたから今日行ったみたら
赤サビがでたから17日に延期だって。
野外の50メートルプール楽しみにしてたのにorz

278 :
豊田エイデンのキャンペーンガール見てRしました

279 :
写真はまだですか?

280 :
今からエイデン行ってくる

281 :
トヨタ鰍ヘ本当にリーディングカンパニーなの?
市民をみて とてもそうは思えません。
会社と市民とは別なんでしょうね。 そんな(世界をリードする)会社のある
地元とはとても思えないマナーの悪さをよく目にするもので!!
直に中国あたりに 追い越される事になるでしょうね。

282 :
>>281 そうだな
うまいらーめんやおしえろ

283 :
職場だと書き込めるけど、家だとホスト規制とか言われて書き込めない
チクショー 誰かのせいなのか?ふざけやがって

>>281 中ゴキ人 乙

284 :
>>281
トヨタはいつからそんな会社になったんだ?
バブルの終わりごろまで
ダサいから入りたくない企業の上位だったような…

285 :
豊田は工員の町だからね
マナーなんてある訳無い
使い捨てのブラジル人と似たようなもんだよ

286 :
そうだね。昨日もスーパーで、ヨーグルトを買っていたおばさんが、その中の一つを下の棚に
落とした。その時、逆さにひっくり返って落ちたのだけど、それを買い取る
どころか、棚に戻しもせずに逆さに落ちたまま去っていった。
それを買う他の人の事とか考えた事もないんだろうね。或いは、商品価値
がなくなったとして返品でもされてしまったら、廃棄されてしまうとか考えた
事もないんだろうね。
ここでは、スーパーで自分が結果買わないとした商品を投げて場所に戻したり
違う所に放置したまま逃げるというマナーの悪い奴が多い。
食べ物投げるって・・・自分の食べるものなら好きにして構わないが、他の
誰かが買う物だよ。信じられないよね。

287 :
トヨタ減税が終わったらどうなるんだろう
小さな会社はどんどんつぶれています

288 :
どこが潰れたんだろう?
助成金でボーナスまで貰えちゃうのに。

289 :
マナーの悪さは 一部の人だけだと思います
その一部の人たちの為に 全体が悪いと思っている私もある

でも そんな些細な事を黙認していたらもっと大きな悪(迷惑)に
なります 
ニューヨークシティの"割れた窓の論理"はこの街に必要な事だと
思います。

290 :
この街に住んでる人間がぜんぶトヨタの社員とその家族だと思ってるの?

291 :
書いた当人では無いけれど・・・・

>>289-290
少なくとも寮に住んでるのはトヨタで働いてる人間だよな。
近所に寮があるけど、ポイ捨てとかは知らんが、交通マナーは悪いよ。
普通に赤信号で渡るとか、横断歩道でない場所を渡るとかどうなのよ。
会社のイメージを悪くするようなことは止めればいいのにと思う。
ちなみに、過去の判例で横断歩道までおよそ30m以内である場合、
そこまでいって渡らないと道路交通法12条及び13条に抵触する。

292 :
駅周辺で、おいしい日本酒が呑める飲み屋知りませんか?

293 :
白浜公園上空にUFO出現中
見てみて

294 :
>>293
写メとってないの?

そういや今朝の3時ごろ西の空に変な星を見たなあ
金星くらいの明るさで、
見ているうちにス〜って消えちゃった
人工衛星みたいに動いてはいないし
まわりの星は消えてないから
あれ何???って思ったよ

295 :
>>291は四角四面で融通がきかないタイプ

296 :
どっかにドラクエ9ですれ違い通信がいっぱい出来るようなゲーマーやらお子様が集うスペースはありませぬか
豊田市で

297 :
>>295
あまりにひどいし、たぶん「ただマナーが悪いだけでしょ?」ってレスが
付くと思ったから、判例を示して明確に法令違反だと言っているだけ。
実際に毎日通る道でしょっちゅうやられてみろって。
仮に寮生が1000人にて、1人が週に1回やったら、1日あたり150回はあるんだぜ?
つまり、全く遭遇しない日がほとんどあり得ない。
知り合いにクレーマーと言われようが、苦情入れたが改まる気配は無いけどな。
運転マナーの件で苦情入れたアイシンはきちんと改善されたよ。

そんな会社がCSRやらコンプライアンスやら笑わせるぜ。
社用車に乗ってる人間、会社の施設に住んでいる人間、
周りから見たら会社を代表するのと同じってのを覚えておくんだな。

298 :
>>297
アスペルガーだな。病院行け。

299 :
>>298
レッテル貼り乙であります

300 :
道幅5mの道路を渡った先に店があるとして
30m先の横断歩道まで歩き、
さらに30m戻って店に入るのか?
さすがに自分が歩行者ならちょっとな(^_^;)
>>298はきっと清く正しく生きてるんだねwwwwwww

301 :
>>300
コロモ神社近くのホームセンター

一応横断歩道が南にあるが…

302 :
でも豊田はマナーが悪いくらいですんでるのはいいと思うよ
デトロイトとかだとゲットーとかスラムになってて
アメリカで最も危険な場所のひとつになってるんだから
まぁこれからそうならないという保障も無いんだけど・・・

303 :
またaitaiは2ちゃん規制されてるんか

304 :
皆さんお金をジャンジャン使いましょう

305 :
>>304
低収入の人はどうするの?

306 :
それなりに使ってください
ドンキやジャスコ、かっぱ寿司で

307 :
どうせ使うなら個人商店で使っておくれ。

308 :
マイケルの追悼CDとか写真集とか買っちゃったから
お金がないんです

309 :
>>308
メグリアで買いましたか?

310 :
>>309
よくわかったな

311 :
日食グラスどこでうってるの?

312 :
科学系の雑誌のオマケについてる

313 :
>>308
どん〜マイケル

314 :
岡崎市民ですが質問させて下さい。

とあるコンサートのチケットを購入しようと思いまして、メグリア本店内にあるチケットぴあで並んで購入しようとと思っています。
チケットぴあは、店舗ごとに処理能力が違うようで(PCは同じですが人的処理の問題)、
今はもうありませんが、岡崎のイオン内のチケットぴあは手際が良かったように感じます。

メグリアのチケットぴあにて購入された方、
店員の手際は良かったですか?
10時前に申し込み用紙を回収して、10時ジャストに発券ボタンを押すだけにしてくれるようでしたか?
ちなみに車で行こうと思いますが、メグリアのどの駐車場に駐車したらよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

315 :
>>314
付け上がりすぎ。
客だったらなんでもやってもらえると思うな。

316 :
>>314


下見するとか・・・どお?

317 :
>>314自己都合の主張も甚だしいな

318 :
太陽見えんね。
せっかくの天体ショーが...

319 :
そう?
ちょっとだけ雲がきれて
かじりかけアンパンマンくらいのやつ見えたよ
もっとも、そのくらいの部分日食なら珍しくない気がする

320 :
太陽見るためのグラスってしばらく使いみちないね

321 :
>>318
ピークの時に小原にいたのだが、雲の切れ間からしっかり見えた。
曇っていたのでサングラスなしでも見られた。

322 :
>>320
次は26年後らしいよ、大事にとっておいてね。

323 :
大金はらって何にもない日本の離島に行くくらいなら
来年?のイースター島に行けばいいのにね

324 :
>>314
メグリアはトヨタ生活共同組合だから組合員しか利用できないのが本来である!
だが、実情はそんな事を言ってられない…JA(農協)COOP(コープ)と同じ。
不特定多数の人に同じ利益、権利を与えるのとはチョッと違うんだな〜?
でもメグリアのテナントなら…扱いはどうか判りません?
岡崎が良ければ岡崎で購入をして下さい!

325 :
きっとイースター島もツアー代跳ね上がるし、イースター島こそ遠すぎでは。

326 :
>>320
CDで透かして見たらキレイに見えたよ。びっくり。

327 :
ここの土地の人の印象 (独断ですが) 
寒流と暖流の接合点みたいな感です。
この土地に来て 人の冷たさと人の温かみとを両方同時に知りました。

私個人はこの街に住むまで この街は世界のトップ企業のある街 = 素晴らしい街・・と
思い描いていましたので・・  ガッカリしましてます   
でも お年寄りの方たちの多くはとても優しい方が多いと感じてます。
ある一例ですが
夜マンションで ここの住民に会ったので こんばんわ! と言っても 全く
無反応だし・・・(他の街ではちゃんと挨拶を返してくれます。)
この土地の特に 若い人達はお高くとまってるんかな・・・ 
一時が万事 
こんな一事で、決め付けてしまってはいけないのですが・・
豊田の街って実は、こんな所と実家に帰ってつい言ってしまってます。

328 :
ほんとに一事ですね

329 :
>>327
あなたみたいに他所から来ている人が多いんだから
あなたも豊田の人間としてそう見られていますよ

330 :
>>327
私も他県から来た。
元々「トヨタは田舎だから期待するな」と言われていたので、期待は
していなかったが、予想以上だったのでかなりがっくりした。
今はひたすら定年を待ち望んで、帰ることばかり考えているよ。

331 :
>>327
マンションに住んでるって時点で、ジモッピーか不明でしょ。
329の言うとおり。

332 :
>この土地に来て 人の冷たさと人の温かみとを両方同時に知りました。

他所から来ている人が多いからだな。こりゃ。
どの地域もそうだけど、そういう場所は治安が悪い。

333 :
愛知県警が先月、同県豊田市内にある山口組系暴力団事務所を公務執行妨害容疑で捜索した際、豊田署員ら38人の私有車のデータが記載された「登録事項等証明書」を見つけ、押収していたことが23日、わかった。

 組員が署員らの自宅周辺をうろつく姿も目撃されている。

 山口組はここ数年、警察に対する情報収集活動を各地で活発化させているが、県内でこうしたケースが発覚するのは珍しく、県警は「証明書から自宅を割り出し、署員らに心理的な圧力をかけている」とみて、警戒を強めている。

 捜査関係者によると、同証明書を隠し持っていたのは、同市山之手に事務所を置く山口組系の正心会。同会幹部(41)は先月3日、事務所の捜索を行った捜査員に対し、「お前の家はわかっているぞ。許さん」とどう喝し、脅迫容疑の現行犯で逮捕された。県警が同10日、改めて公務執行妨害容疑で事務所を捜索したところ、署員ら38人分の同証明書38枚が出てきた。

 さらに、県警が証明書を交付する運輸支局に問い合わせた結果、組側がこのほか、同署暴力係の捜査員2人の証明書も入手していたことがわかった。

 複数の署員宅でこれまで、「住所はわかっている」などといった電話があったほか、周辺で組員の姿が目撃されていた。ある捜査員は、自宅近くで高級車に乗った組員を見つけ、職務質問したところ、組員が「近所に借金を取り立てにきただけだ」などと言って、立ち去ったという。県警幹部は「駐車場に止められた私有車のナンバーを確認して証明書を入手。署員らへの心理的な圧力や嫌がらせに使っている」と話している。

 山口組は2005年の組長交代後、警察の動きをつかんで摘発を逃れたり、捜査を妨害したりするため、「警察対策」に組織的に取り組んでいるとみられ、大阪府警でも06年、大阪市内の山口組系事務所から押収したパソコンを調べた結果、機動捜査隊などの捜査車両ナンバーを記録していたことが発覚している。

334 :
山之手にそんなのあったんだな…どの辺だろう

335 :
豊田も昔と比べたら風俗や飲み屋が増えたからな
ケツモチが暴力団の店と、総連の店はどちらが多いのでしょうね

336 :
>>334
メグリアの近くじゃない?
あの事務所かどうかはわかんないけど

337 :
千葉の連れ去り事件の背景になった豊田市内のコンビにってどこ?

338 :
おいでん祭りの話題が無いですね

339 :
豪雨
またしずまないかな・・・
あわわ

340 :
おいでん
おいでーん
タキソウタキソウ
って歌を
おいでん祭りのテーマソングと紹介してるおばさんがいた

341 :
明日中止になった場合
予備日はいつなんでしょう??

342 :
↑中止になっても順延はないよ

343 :
そうなんですか!
じゃあよっぽどの雨でも開催するんですね。

344 :
そういう意味じゃねーべw

345 :

一時的だけなら、結構な雨でも開催すると思うよ。
台風みたいなのが来れば別だけど、

花火を打ち上げるよりも花火を観ている人の方が雨に弱いからね

346 :
>337

司町、小島プレス前の最近出来たセブンイレブンらしい。

347 :
>>340同じ人、何人も知ってますw
40代以上の人に多い。

348 :
>>343
小降り程度ならやると思うけど
よっぽどの雨はやらないかと

349 :
おいでん祭りの公式HP昨日からずっとテンポってて見れない><

350 :
まさかスマステで取り上げられるとは思わんかった、しかもそこそこ上位でw「

351 :
本日のおいでんファイナルは予定通り実施します!

352 :
今日の花火のために買ったJONIAA JEANSを濡らしてたまるか!!
雨よ降らないでくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
頼む
頼む
頼む

353 :
>>352
いまからてるてるぼうずを逆さに吊るしてきますね

354 :
おいでんの花火、今から家内の実家に帰って見ようと思うんだけど
記念橋付近で穴場ってない?

355 :
ホームページは見れないので、5分前に電話して聞いたら、昼の時点で
中止の決定はしてないらしい。
雨の予報だけど?と聞いたら、少雨は決行で、あまりにも激しい雨や
雷雨になった場合は、その場で中止もありうるらしい。

356 :
DQN祭りなんてやるな
R

357 :
ひょっとして今大雨降ってない?

358 :
南部はどんより曇ってます

359 :
>359
名鉄本線他 大雨で電車止めたみたいですね
名古屋でも15時くらい突然暗くなって降って来たし、
早めに名古屋から帰ってきてよかった

360 :
ごwうwうw
あんなDQN祭りやめちまえ。

361 :
すげぇ雨orz

19時からだっけ?花火、こら中止だわな

362 :
豊田南部ですが5分前に降り出しました、豪雨です。

スタジアムの方はまだ降ってませんか?

名鉄本線止まってるし、三河線もヤバイかな?花火見に行くの
止めようかなぁ・・・orz

363 :
花火大会現場住人より

ただいま、雨降り始めました

364 :
南部です
めちゃめちゃ降ってきましたw

365 :
>>363
強行しそうですか?

366 :
スタジアムの屋根からは滝のように雨が落ちてます。

傘差して向かう馬鹿がいます。
急いで堤防を降りてくる馬鹿も見えます

367 :
おそらく、365さんの所と同じ状況だと思います

豪雨です。花火の音も、たぶん聞こえないくらいの豪雨です。
200mくらい先の照明付の看板が霞んでいます。

368 :
豊田南部もうやんだよ。

369 :
うちも小雨になりました、花火始まりそうですか?

行こうかなぁ

370 :
駅近くももうやんだ。
雨雲レーダー見る限り、もう降らないみたいだけど・・・
花火は中止だろなー

371 :
小降りになりました。
決行かどうかは判りません。
アナウンスが流れたみたいですが、聞き分けられませんでした。

堤防に向かう人1:堤防から帰ってくる人9

の割合です。

372 :
テレビ中継では10分から開始って出てます。

373 :
道路びちゃびちゃだな。
雨は小降りになってる

374 :
やるかどうかもめているようだ
アナウンスで

「小康状態」
「いましばらくお待ちください」

だけ聞き取れた

375 :
もういっかいドカってくるかな?
>リアルタイムレーダー
//www.bosaijoho.go.jp/radar.html

アイタイネットユーザー限定ストリーミング
消えた←「このあと、午後7時10分より花火大会がはじまります」
// きついよ連続登校規制

376 :
>>375
実況、乙!!

377 :
やる気な予感

○○の点検を行っております。今しばらくお待ちください

と聞き取れた。

雷、きれいです

378 :
遠くからボンボンって聞こえる気がしますが、花火始まってますか?

379 :
ちっさい花火が3発打ちあがりました

「大変お待たせいたしました」

アナウンス来ました!
でも、「ナイアガラがなんたら」ってアナウンスが続いているので縮小かも

380 :
DQNの川流れ
再来かと思う雨だった

381 :
道路座れないじゃん。ずーと立ち見かよw

382 :
打ち上げるようだけど、
また雨くるね。予想は、19:30

383 :
花火、始まりません。

変わりに、太鼓の音が聞こえます。

384 :
始まったね。

385 :
豊田南部豪雨再来。さっきの感じだともう少しで現地も豪雨だね。

386 :
花火、始まりました

雨も、また降り始めました

387 :
南部また豪雨きたよ

388 :
さっきのような豪雨ではない、小雨が降ってます

堤防に向かう人、帰ってくる人、忙しそうです

389 :
>>388
花火は続行中ですか?

390 :
続行中ですが
南部に来たって事は
@10分ほどで会場も豪雨でしょうね

391 :
雨、ちょっと強くなってきました。
まだ、続行中です

392 :
おい、雨強くなってきたぞwさっきほどじゃないが。

393 :
なんかペース速くない?w

394 :
さっきっぽくなってきました。
大雨です

395 :
>>394
すぐやむよ。南部すぐやんだ

396 :
やる気です

まだ花火やってます!

大雨の中での花火大会もおつかも。
部屋の中で見てる人に限ってですが

397 :
スポンサーの広告花火がきえてる

398 :
どっかんどっかん聞こえるよ
ところでみんな立って見てるの?

399 :
ここで観るに限りますな。
ttp://www.himawari.co.jp/live/

400 :
強行してるなw

401 :
花火を見物してる人はちゃんと傘を持ってきてたのか?

402 :
打ち急いでいるみたいだけど
風がないので煙でほとんど花火見えません

403 :
いや、これ煙じゃなくて
霧が出てる余寒

404 :
おいおいw
今年のおいでんは大丈夫かい?w

405 :
浴衣で髪もバッチリ決めた女の子いっぱい見かけたけど、どうなったんだろうか・・・

406 :
途中で帰った自分は負け組だったんかなぁ?

407 :
花火大会、無事?終了

408 :
聞こえなくなったね

409 :
6:30の夕立だけだったら良かったのになぁ。
第二波でヤラレタ。

410 :
今年の花火も無事終了ですね。
豪雨などなどいろいろありましたが
みなさまお疲れ様でした。

411 :
楽しかったですか?
他の花火大会と比べてどうですか。

412 :
6時50分の第一波の豪雨にやられてあわてて家に帰りました。
中止かと思ったら、音が聞こえたので8時過ぎに再度現地に向かいました。
最後のスターマインは10か所からカラフルな花火が連発されて綺麗でした。

雨さえ降らなかったら最高だったのになぁ〜。
他の花火大会に比べてもなかなか見ごたえはあると思います。
最後のナイアガラは他の花火大会であまり見たことないので、
感動します。

413 :
なんだやったんかよ〜第一波で服ズボンぐしょぐしょ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
彼女も濡れて険悪なムードに・・・。
濡れてまで見たくない!!!ここまで来て帰るのかよ。
だったら1人で見れば?の1点張りで帰宅。
こんな雨の日は延期してほしいよ。

414 :
延期は無しと新聞にあったので
強行するとは思った

でもみなさんお疲れさまでした

415 :
>>413
R

416 :
生きる!

417 :
千葉の連れ去り事件
以前に豊田まで連れ回してたり
沖縄でのアパート契約に豊田市の住所書いてたりと
何かとこの辺と関係してるんですが
犯人ってこっちの出身者ですかね

418 :
被害者の苗字も豊田だし、
何かもっと深い…前世からの因縁みたいなものを感じるな!

419 :
>>417

出身者だったらどうするの?

420 :
やった 豊田西高校!!!!!!!!!!!!!!
あっちのブロックで強豪が集まった
今年こそ行けるか???

421 :
強いとこばっか残っちゃったけど頑張って欲しいね

422 :
さっきの地震身構えたな

423 :
地震すごい音したね。

豊西はまた決勝でゴニョゴニョ・・・・

424 :
>>417
犯人の姉が豊田に住んでて、
連れ去られた子と一緒に姉の家に泊めてもらっていたらしいよ

425 :
豊西はまた決勝で、10−2ぐらいで涙のむんだろう。
それも初め3回で5−0でジエンド。
今年決勝いったら、何回目だ?
そのうち、甲子園無出場の決勝最多出場で特番くまれるんじゃないのか。

426 :
>>425
無出場?
現監督になってから一度は行ってるだろ

427 :
トーナメント表見たら案外カードに恵まれてるね
高蔵寺と刈谷×誠信の勝者に勝てば決勝行けるよ!

428 :
公立と私立の差だね

選抜では甲子園いったことあったけど、夏は無いよね。

429 :
賢くて身体の動くのを集めるのも大変だろうな。

430 :
偏差値が高くて
そこそこの強さを維持してりゃ
集めなくても集まるよ。

431 :
名電や東邦で野球やってる子らと豊西でやってる子らじゃ
背負ってるものの重さが違うからな。

432 :
ヤッてるのか。
最近の若者ときたら・・・。

433 :
最近のおっさんギャグときたら・・・

434 :
>>415
てめーがR

435 :
生きる!

436 :
>>431
そうだね。
名電や東邦の野球部員は甲子園だけじゃなくその先を見てると思う。
プロや社会人野球を本気で考えてる。
西高でそこまで野球に対する想いを持ってる部員はいないんじゃないかな。
あくまで部活動。それは周りの環境もそうだと思う。
その差が準決勝や決勝で出る。

437 :
でも東邦もまけちゃったね。
今年は、中京ー豊西って対戦かな?
で、豊西の決勝は何回目の予定?
5回目ぐらい?

438 :
負けそうな雰囲気だね

439 :
どーせ中京に刈谷 勝てる訳ねー

440 :
三河No2の称号で十分じゃない?

441 :
某クリニックでとても不愉快な思いをしました。
受付は感じ悪いし、看護婦も採血に何回も失敗するし
何より、
きちんとした仕事もしてないのに横柄な物言いの医師に驚きました。
あんな病院はじめて。
もう、二度と行きません。
南の方のジビカです。

442 :
情報求む
梅坪駅前の三洋堂書店にて先ほど車上荒らしにあいました。
貴重品はとられてないものの助手席側のガラス割られました。
目撃した方等いれば情報ください

443 :
ちなみに目撃者もいて
犯人の特徴 身長160センチ前後、50代、黒いキャップにサングラスだったそう

どなたか見ていませんか

444 :
深刻な相談の流れを無視して申し訳ありませんが、浄水に出来たロールケーキ屋さん『makimaki』?に行った方いらっしゃいますか?

予約しないと買えないという噂もありますが、美味しいんでしょうか?

445 :
夕方に行ったら3種類しかありませんでした。
別の日の昼間はもう少しありました。
紅茶味とプレーンが美味しかったです。クリーム多めで柔らかいです。
チョコ味はクリームが少なくてイマイチでした。

446 :
>>444

maki maki行きましたよ〜

私は土曜日の11時頃、予約なしで買えました。
種類にもよりますが、午前中ならまだ買えそうでしたよ。

ちなみに味は・・・ものすごくおいしいとは思わなかったです。
1回食べたらもういいかな・・・

447 :
>>442
車はなに?
どの辺にとめておいたの?

448 :
あの本屋はパR屋が近いから車上狙いなんかの被害がけっこうあるらしいね
周辺のアパートもけっこう空き巣があるんだってさ
パR屋の客同士で車上狙いやればいいのにね

449 :
梅坪台地区は車上荒らしや車の盗難が多いらしいよ。

450 :
予約しなくても大丈夫ですよ☆今日買ってきました(*^□^*)
18時過ぎくらいだったですけど、まだいっぱいありました。
夜は20時まで営業しているそうですが、売切れてしまって20時までケーキが残っていることはないそうです。
私はまだ2回しか行っていないのですがくどくなくて美味しいと思います!!おススメはモカのロールケーキです♪

451 :
山の手地区のゲーセンやパRでも車上荒らし多いらしいよ。

452 :
「本日の前山地区盆踊り大会は雨天のため踊りとゲームは中止しますが、
 焼きそば・みたらし団子・鮎は販売しますので、是非お越し下さい。」

意味ねえw

453 :
こんなに雨が多いと、小雨決行の行事ばかり
乾燥機のない家庭って大変そうだ。

>>452
かーちゃん晩御飯つくる元気ないから!
小遣いやるから父ちゃんと行っといで!
てなw

454 :
>>444
makimaki行く位なら、平芝の風外でプレーンのロール買った方がマシ。
コーヒー、紅茶のサーバーがあってタダで飲めるし。
あぁ、シュークリームも試食で貰えた。ビンボー人には嬉しい。

455 :
風外はお店の雰囲気も良いね。和菓子や洋菓子いろいろあるし。
浄水はアン・エ・ドゥーもいいよ。

456 :
豊田にろくなケーキ屋ない。

457 :
>>456
そんなこといわないで・・・

458 :
1時まえに市駅近辺にいたら
サイレンが鳴ってたけど何だろう?
(ダムの放流とかに流れる感じのサイレン)

459 :
雨で矢作川の水が増えてますよ〜
川には近づかないでね〜
夜中でも鳴ります

460 :
455さん、風外は私の同級生が経営しております。
よろしくお願いします

462 :
>459さん
ダムだったんですか!!
夜中だから響いたんですかね??
東海地震が発令されたかと・・・

466 :
確か98年は豊田西、大谷と豊田市からW出場じゃなかった?

468 :
>>466
選抜:豊田西 選手権:豊田大谷、名電

470 :
連休ですねー

471 :
どこ行っても暑いし混んでるよ

472 :
フォレスタのプールなんていくもんじゃないすかね?

473 :
去年行ったけど芋洗いだったんで入らずに帰ってきたでござる。

474 :
フォレスタが混んでるなら矢作川で泳げばいいじゃない。
                        byアントワネット

475 :
豊ジャスの駐車場に赤灯回したパトカーがいたけど何かあったの?

476 :
ゆれた〜
生きてるか?

477 :
>>476
揺れたね〜
すごく揺れましたね

478 :
びびった

479 :
かなり長かったね

480 :
東海地震がキタかと思ったよ

481 :
豊田市震度4を観測

482 :
静岡が震度6みたいだけど被害ありませんよ〜に
ナムナム

483 :
あわわててモニター二台を手で押さえてたよ、怖かった〜

484 :
目がさえて眠れんわ

485 :
緊急放送でなんか喋ってたけど、
なんて言ってたか知らない?

486 :
たいした被害なさそうで何より

487 :
maki makiって人入ってる所ほとんど見たことないんだが・・・

宣伝ですか?

490 :
だまされないぞっ♪

491 :
>>487
どこにあるかもわからない。
浄水というだけしかしらない。

492 :
>>442の人かはわからないけど、先月三洋堂で車上荒らしにあったらしく、
ガラスが割られてる車みたよ。
時間は夜の12時か1時だったかなぁ。
スポーツカーで、ちょっと目立つ車だった。
場所は、駅側(西側)の駐車場のど真ん中!他にも何台も車とまってたのに。
警察がもう来てて、持ち主らしき人がガックリしてたよ・・・かわいそう。
三洋堂行く人気を付けて!

493 :
>>487
7月中は忙しかったらしいよ。

外観は最初はあたらしくできた美容院かと思った。

494 :
>>487
そうじゃないと思う。
でも、あそこのロールはカッチカチの固いロールで売れてるとは思えん。

495 :
中京大中京の堂林翔太君は崇化館中学のOBなんですね!

じゃあ実家もあの辺りですね、プロのスカウトも注目してるみたい
ですし、豊田からプロ選手が誕生しそうで楽しみです。

496 :
駐禁しといてシラばっくれた24歳の市職員、処分甘〜。
こんな奴はクビだ、クビ!

497 :
教えてください、ハーレーとかを改造して車検って通るんですか

498 :
車検対応範囲内であればいくらでも改造は可能だと思いますが。

499 :
>>495
過去に豊田大谷や杜若から豊田市出身のプロ野球選手が出たが
ほとんど2軍で終わってるから、今回も期待しちゃいねぇ・・・。

成功したのは、南海の監督だった杉浦忠さん(豊田西高)でしょ。
あとは中日にいた杉山悟さんくらいか。(お二人とも故人)

平田(豊田大谷)は論外だったし、山内(杜若)も期待できないしなぁ・・・。
ユウキ(杜若)は現ヤクルト(中日に強くて、巨人に弱い)というのが気に入らん。

今年のドラフトで中日には花巻東の菊池をとって欲しい。
堂林はいらん。

ちなみに俺は挙母祭り嫌いの崇化館中OB。

500 :
車検対応範囲内って具体的にどれぐらいなんでしょうか

501 :
知らんがな
自分で調べろ
車検範囲なんて、書籍一冊で収まるかどうかの情報になるだろ

502 :
>>500
改造とか、そういうことは止めなハーレー

503 :
昔のフォークソングなんですけど、フレーズで
あの町 この町〜広小路 っていう歌詞のある歌なんですけど
なんていう歌なのか分かる人いますか

504 :
>>499
崇化館中OBで祭り嫌いって珍しいね〜。
俺もコロモ祭りきらい・・・

505 :
なんで

506 :
崇化館って豊田に住んでないと、宗教関係に思われるよな。

507 :
武士っぽくてカッコイイと思っていた崇化館OB
挙母祭りはうるさいし、ビラで汚れるから嫌いだったけど
最近は、なんか好きになってきた

508 :
>>504

親の代から崇化館学区に住んでいるが、俺自身は名古屋の会社に就職。
その為、地元との付き合いはそんなに密ではない。ということもあるが・・・、

「挙母祭り」は挙母町時代からの住民の、唯一の拠り所みたいなもの。
連中は「おいでん祭り」はよそ者の祭りだと、小馬鹿にしている。

ま、蚕以外にこれといった産業もなかった、ただの田舎町だった訳だが
「昔からの住民」であることが唯一の自慢であるらしい・・・。

祭りの山車に乗っている連中がヤンキーばかりだということは、地元の住民はよく知っているが、
知らない人が見ても、あのバカぶりで想像がつくと思う。

最近のマンション建設で、新たに崇化館学区の住民となる人も多いが
古くからの連中は、そのような新住民を挙母祭りから排除していることは、
あまり知られていないのかな?

マンションに住んでいる子供達が、山車を引きたいと言っても断られて
泣いている姿を見たことがあるので、とても挙母祭りは好きになれない。

俺の親父がトヨタの社員(県外出身)だったこともあるが、昔からの住民は本当にバカが多い。
経済的にも恵まれていないケースが多い為、ひがみたくなる気持ちは分からんでもないが。

もう一つ、挙母町からの住人の聖域が市役所。
町役場時代の役人の子弟がコネだけで、市役所に就職しているケースが数多くある。
ありあまる法人税でバカが無能な運営をしているから、愛知県内の市役所の中では
もっとも態度が横柄だということは、役所がらみの仕事をしている人間の間では有名。

中学時代の部活のユニフォームは、漢字で「崇化館」ってカッコいいと思ってたし
地元愛がない訳ではないのだが、排他的な古い住民には我慢ができん。

509 :
「挙母祭り」に新住民が作った山車があるが祭りが終わってからひっそりと引いて、
もちろんケーブルテレビにもパンフレットにも紹介されない

市役所の新入職員の三割が市外出身らしいが、コネを無くしたら地元採用者はいなくなるだろうな

510 :
普段から地域活動とかしてる?
交通安全活動や地区清掃に参加してる?
区費は払ってる?
子供会とか参加してる?

これに参加していて、山車を持っている地域の住人なら
参加の誘いって言うか、ほぼ強制参加みたいになるんだけどなw

地域活動はしたくない、出来ないと言っておいて
でも、山車だけは引きたい
って言うのはどうかと思うよ

511 :
>>510
ウチは地域活動・交通安全活動・地区清掃は全てやってる。
子供は生まれたばかりだから、子供会には参加してないが・・・。

もちろん山車を引けなくて泣いていた子供達の親がどうだったかは知らない。
たぶん、地域活動には熱心では無かったのだろう。

それにしたって、山車くらい引かせてやって、その際に親に地域活動への参加を呼びかける・・・
くらいの配慮はあっていいと思う。
事情はあるにせよ、山車を引けなかった子供達が大人になったらどう考えるか分かるはず。
「新参者は俺たちのやり方に従っていればいい。」という考え方で
新住民を歓迎する気持ちはまったく無いし、端からヨソ者扱いするから、
新しい住民がとけ込みにくい環境であることは確か。

ウチでも既に引っ越してから40年経つが、地域のジジイどもから見れば新参者。
「新住民が作った山車」がある祭りなんて、他地域では聞いたことがない恥ずかしい事実。
確かに一部の新住民のマナーの悪さもあるが、古い住民側も、自分達がどれだけ排他的であるかは
自覚すべきだと思っている。
こんな状況で開かれる祭りに興味は無いし、誇りに思える訳がない。

>>509
市役所はある程度、世代交代が進んできたかな。
ただ旧市役所の人間が、数年前に合併した支所(旧町村役場)の人間をバカにする態度は
横で見ているだけでハラが立つ。

512 :
三行で頼む

513 :
>>511
いまだに旧町村部職員を「合併組」と呼ぶ奴がいるらしいね
ただ、たいていは50代後半の爺らしいがね

514 :
今日、松坂屋10階でシンケンジャーショーやるね。
子どもと一緒に見に行くけど、楽しみだ。

515 :
>>508
全てに同意!!!

516 :
>>508
>愛知県内の市役所の中ではもっとも態度が横柄だということは、
>役所がらみの仕事をしている人間の間では有名。

これだけは同意出来る、高岡支所の受け付けのジジババの横柄な態度は
どうにかならんですか?
本当に腹が立つよ。

517 :
>>508
>>516
>愛知県内の市役所の中ではもっとも態度が横柄だということは、
>役所がらみの仕事をしている人間の間では有名。

やっぱり多くの人がそう思っているんだな。
相手が下と見なす(見る)やいなや豹変するのも凄く感じが悪いし、狡猾。
市民サービス以前の問題。
豊田市役所方たちは選民思想にどっぷり浸かり過ぎている。あなたたちは
決して選ばれし民ではありませんよ、そこんところ勘違いしないで。
何の生産性もなく、国民の扶養家族なんですからね。

518 :
まあどうしようもないのが多いのも事実だからな。

519 :
豊田にもホームレスが居るんだな。

520 :
豊田市の焼き鳥屋で昼でも開店している店誰か知らないか?

521 :
上卓はやっぱぬるいな
余裕で特上切符ゲットだぜ!

522 :
右足つけねの関節炎で苦しんでます。
何処か良い医者教えてください。お願いします。

523 :
10月から転勤で愛知県民になります。
アパートに引越し予定です。

愛知環状鉄道で、三河豊田駅から2、3駅くらいの距離で住みやすい地域ってありますか?
あまりごちゃごちゃしておらず、のどかなところがいいなと思っているのですが、地図上で見る限りよくわからない・・・

ちなみにバイクのみ所持で、クルマは持っていません。
よろしくおねがいします。

524 :
末野原駅付近の大林町。
三河上郷駅付近の上郷町。
どちらもちょっとした食料買出し、飲み屋、食事のお店はぽつぽつあり。

あとは、豊田市街に近いほうがよければ、上挙母駅付近、名鉄上挙母駅もあり。
ホームエキスポありなので、日曜雑貨は調達可能。

525 :
今はGoogleマップなんかで引っ越し予定地の航空写真が見られるんだから楽だよねぇ

526 :
愛環の路線付近じゃないとだめなのかね

527 :
>>523
梅坪は?
二路線あるし

528 :
20代よ、よくいく店おもしろいスポット教えてよ

529 :
>>523
末野原駅から徒歩5分の大林町がおすすめ!
あの辺りは県道の方に行かなかったら結構のどかなところだし、県道の方に出ればコンビニ、ビデオ屋、居酒屋、エイデン、大型店のメグリア本店などがあり生活には困らんだろう。

530 :
>>522
吉田整形くらいしかないんじゃない?
整形→接骨→鍼灸の順で診てもらったら。

531 :
しかしなんだな・・・ ネットで検索してみるとアパート代ってどえらく高いんだなあ・・
会社補助がありゃいいけど、なかったら自宅を出るわけにはイカンな、はぁ

532 :
豊田市内でお勧めの焼肉屋ってどこですかね?
あみやき亭とか一番カルビみたいなチェーン店以外で…。
「りゃんばん亭」や「東海園」「白頭山」は行きました。
「勢」は気になるんですけど、どうも高いイメージがあって。
今度、会社の若い衆と一緒に食べに行くんですけど、そろそろ新規開拓をしてみようかなって。
よろしければ教えてください。

533 :
精漢園  朝日亭

534 :
>>530
ありがとう。いってみます。

>>532
山之手の げんき亭。

535 :
>>532
白山の、いっぷく(一福)
ホルモンメイン

536 :
>>532
大林町の大光

537 :
>>532
内臓と赤肉どっちがメイン?

538 :
>>532 輝石亭

539 :
きいとん。
カバはうすの近く。
安い!

540 :
皆さん、早速のレスありがとうございます。
>>537 自分は年寄りなのでホルモンやミノなど内臓系がいいんですが、
若い衆はカルビなどの赤肉がいいらしいので、ここは譲って赤肉メインで
いきたいと思いますが。
>>539 「きいとん」は一度上司に連れて行ってもらいました。
あそこは安くていいですね。煙の中で焼肉を食べるというのも、今となっては
貴重でいいです。値段の割になかなかいけますよね。
行くのは来週なんで、皆さんの貴重な意見を参考に相談します。
ありがとうございます。

541 :
>>540
いたもんてん

542 :
はんもんてん

543 :
予告チラシ通り
きょうの朝(さっき)頃公園で廃品収集をしていた
業者の名前と場所と連絡先わかるかたいらっしゃいませんか?
(子ども会の廃品回収じゃなくて)

544 :
エリアが同じかどうかわからないけど
チラシの業者所在地が「豊田市司町」
という記憶が確かだとインターネットタウンページで
「リサイクル」会社を検索すると1社しかないから以下かと。
おまかせリサイクル
TEL : 0565-略
住所 : 〒 471-0831 愛知県豊田市司町5丁目14−2

545 :
中京大中京おめでとう!

堂林君は豊田市の人らしいね、どこの人なの?

546 :
崇化館中。

547 :
キャッチャーの磯村君は松平中って聞いたけどどうなんだろう?
二人とも豊田シニアにいたのは間違いないみたいだけど

548 :
昨日、梅坪でハタチ位のガキ3人組が警察6人位に取り囲まれてた・・・。

549 :
家電回収車がよく回ってるけど
無料といいながら金でるの?
スタジアムの東側空き地で家電回収してたけど
出した方います?

550 :
>>549
壊れたファンヒーターを引き取ってもらったら1,000円取られた

551 :
回収するのは無料だが、廃棄するのにお金がかかるとか
なんだかんだ言われて法外なお金を取られる。
物干し竿と同じ。「980円、980円、20年前のお値段です」
        「1本くださーい」
        「あいよ、12,000円ね」
        「え、さっき980円って・・・」
        「ああーw それは20年前の値段で、今は12,000円なんですよー」
        「じゃあ遠慮しときます。。」
        「あ?もう無理だよ、あけちゃったから。なんか文句あんの?」
>>550さんは幸いまともな業者にあたったようだけど。

552 :
知る人ぞ知る「アースソフト(PT1などの商品で有名)」って豊田市の会社なんだね。
会社のホームページを見てて気づいた。
ttp://earthsoft.jp/

PT1は欲しかったのに、買いそびれたので、PT2は何としても入手したいのだが
名古屋のドスパラとかで買うことができるのだろうか?
可能なら会社に直接、買いに行きたい・・・。

553 :
廃棄するのは法律でお金いるんじゃなかったけ?

554 :
>>552
業者乙w

555 :
>>552
へー。美里なんだ
良くわからないんだが、それで地デジの番組見れるの?

556 :
>>555
他に色々しないと見れない。
どっちかっつーと、自由に編集/複製可能な録画ってのが多い気がするが。
一応、B-CAS社との契約条項に引っかかる内容だから、
(やる気なら)調べてわからなかったら諦めた方が良い。

557 :
>>554
否定するのもバカバカしいが、業者じゃないよ。
宣伝するなら、ここのスレでは意味ないでしょ?

>>555
地上&BS&CSのデジタル対応。詳しくは下記を参照して。
「TS再生をREGZAで楽しむスレ Part3」
現状ではこれ以上のTV録画環境はないと思われ。

558 :
知る人ぞ知る と 有名 は普通一緒の文章には入らないからね

559 :
>>550
>>551
情報ありがとう。
軽トラで回収してる人も空き地で番人してる人も
なんだかんだ言って金取る雰囲気でしたので。
面倒でも正規の手続きで処分します。

560 :
四郷のあたりにあった豊造って潰れたの?

561 :
赤からになりました。
ちなみにバイトはまだ慣れてないせいか、中京大の学生だからかわかりませんが
注文とるのも覚束無い感じでした。

562 :
今、鵜の首橋から山室橋付近の間をオレンジの帯の付いたヘリが何度も行き来しています。
川で何かあったのでしょうかね?

563 :
また誰か流された?

564 :
平戸橋から水源橋ぐらいまでは危ないから近づくなと教わったもんだけどねー。

565 :
先週も流されてたよねえ。

566 :
投票行ってきたが、暑いなー
麦茶の一杯でも出してくれたらと思ったw

567 :
こうも暑いと川で肉焼いてビールでも飲みたくなるよね

568 :
海パンもって高橋の中洲にキュンプでもやりに行くかー

569 :
キュンプという言い回しに何か まったりした愛嬌を感じる。

572 :
ともだち暦元年です
ともだちランドが白浜公園に建設予定となります

573 :
今日、東京ドームで生おいでん久々見たよ。トヨタも4-1で勝ったし。明日も応援行く人いる?初戦は豊田市からバス1000円で行けたみたいだけど。9/1決勝で18時開始行ける。

574 :
鵜の首橋近辺のヘリは自殺があったかららしいよ。
ソース:近所の釣り師

575 :
今度釣りに行こうと思うのですが
奥矢作湖でアルミボートをおろせる場所はありますか?

576 :
豊田市民の皆さま、明日18時から東京ドームにて都市対抗野球で我がトヨタ自動車が決勝戦に出場イタシマス。私、東京在住の豊田市民が皆々様を代表して応援させて頂きます。

577 :
トヨタって決勝は初なんだね

578 :
トヨタ系って
シルバーウィーク関係ないの?

579 :
うちはないです

580 :
うちもないです

581 :
ない

582 :
今日(昨日)の昼飯、そば食べたら、茹玉子が付いとった(トヨタ某食堂)。
何で?と思ったら、準優勝のオマケらしい。
優勝しとったら、何だったのだろうか?と、考えながらソバすすっとった・・・。

583 :
>>582
なんか・・・せつないね・・・

584 :
私も転勤でお世話になります。探すのは駐車場付アパート、予算は5万です。
豊田は駅からトヨスタぐらいしか行ったことがありません。
勤務先は足助方面なので地図で見る限り、153号勘八ICみずほ大辺りなら部屋も多いでしょうか、松平IC付近がいいと思います。
通勤時間短めと利便性を考えたのですが153は紅葉渋滞がとんでもないと聞きますので松平かなと思います。
良きアドバイスをお願いします。
不動産屋はチェーン店以外にしたいのですが急な出費なので初期費用が抑えたいのが本音です。

585 :
ご苦労さまどす
579−581

586 :
>>584
松平近辺なら巴川沿いに足助に行けるので良いよ
不動産屋はチェーン店以外を探すのに苦労する

587 :
豊田市アパート協同組合おすすめ

593 :
日曜にザッピングしてたら
また、ひまわり商品券をまた発行するとか何とか
ほとんどの人が量販店で使ってるんだろうけど
実際の使用状況を広報してたりするとこって無いですかね

601 :
ひまわりネットワークでインターネット使ってない人には関係ないんだろうけど、aitaiのスレ荒れすぎ・・・
基地外が一人で荒らしててもうメチャクチャだ。
どうにかならんものか。

602 :
IDをNG登録しときゃいいじゃん。

609 :
ここ数日、珍走多くねぇ? 旧市北部

610 :
市内でよく見る[self]みたいな落書きは何なの?
かなりいろんなトコで見るんだけど。

611 :
>>602
IDは1日で変わっちゃうからなぁ・・・
あれだと情報交換ができる状態じゃないよ。

625 :
空気を読まずに、市内及び近郊のリサイクルショップで洗濯機扱ってるお店を教えてください。
ttp://kamiyakawa.michikusa.jp/recycle3.htm

626 :
>>609
ほだほだ、なんとかならんのかやぁ、あのウジ虫ども。
なんどか110しとるんだけど、なんともならん。
なんかいい方法ないかやぁ・・・。

627 :
美○団地周辺に巣食う、うとまれ者たちはいつあぼーんされる?
子供から大人まで罵蚊大杉。

628 :
最近Aパン山の手も出んよーになったのぅ…
今はドコが出てるん?

629 :
以前あいのりに出ていて「総理」と呼ばれていた横粂勝仁議員って豊田の人
らしいんですけど、出身中学校どこかわかりますか?

630 :
ゼント梅坪かマルマン下市場の2択?

631 :
>>629 H中学だよ

632 :
ほ、Rちゃうわ!

633 :
全然面白くない

634 :
豊田市内で「アレッポの石鹸」売っているとこ知らないですか?

635 :
セーキョー本部

636 :
最近豊田市内のパRで換金する時に手数料が発生しているが、あれって暴力団の資金の源になってるとかないん?
恵まれない人に寄付するみたいな事表示されてるけど、本来ならパR屋が売り上げの一部から出すもんじゃないの?
負ける客からはがっぽりむしりとって、寄付金も客からとるとかおかしくない?
皆さんはどう思ってます?

637 :
パRの売り上げ自体がほにゃららの資金源なのは明白なのに、
手数料がどうのとか知ったこっちゃないです

638 :
恵まれない(将軍様)へ寄付します

639 :
最近パR屋に寄付したって記事が貼ってるけど、あれはパチ屋じゃなくて、愛知県遊戯?協会がやってる事なんで誤解しないように!
確かに客からとった手数料から払ってるかもしれんが、ゼントとかは客からとってないからな。
マルマンやAパンは最悪じゃな

640 :
>>635
さっそく買ってきました!ありがとうございます

641 :
イオンから発売される4980円の地デジチューナー
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090908_314212.html

を買いたいと思っているのですが
19日発売ですが既に展示品が置いてあるところもあるようです。
豊田市内のイオンで展示品が置いてあるところをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

展示品以前に豊田市のイオンで販売されるのか疑問ですが・・・

642 :
>>641
248のジャスコで普通に展示してありました

643 :
>>642
ありがとうございます。週末に見に行ってきます。

644 :
R419 猿投方面へ時間差でパトカー4台
何があったんですかねえ??
あんまし急いでいなかったけれど・・・・

645 :
久々に態度が悪くて有名な市役所の高岡支所に行ってきた。

かなり対応が親切になってこちらが恐縮する位に親切な対応に改善
されていた。タメ口なジジババが居なくなった様な気がする、異動?

でもやればできるんだね。誰が払った税金で給料貰っているのかやっ
と理解したのかな。

646 :
>>645
上で言ってるほど変なのにあたったこと無いけどなぁ。

まぁそんなこと言い始めたら、誰が(対価として)払った金で
おまんま食えてるのか?ってどんな業種でも成り立つだろ。

上でも生産性が無いのがわかってるのかって言ってるの
居たけど、事務は生産性が無くて当然じゃないの?
お前の給料を計算して給与明細発行して振り込み手続き
してるのはその生産性のないお前の会社の事務の人間だけどな。

むしろ行政コストは(無駄はダメだが)基本的に生産性の
ないものばかりでしょ。

647 :
>>上で言ってるほど変なのにあたったこと無いけどなぁ

おいおい・・・ あ、中の人か、それなら納得

648 :
>>646
中の人かな?

以前の高岡支所は・・・語らずとも過去スレで語られていますが。
前に印鑑証明を有給とって貰いに行った時にタメ口&横柄な態度、
「袋くれますか?」って聞いたら「そこにあるからっ」って言われ
ました。

今回行った時はその時のジジとババが居なかったので異動したのか
なと思いました。
まぁ対応が良くなって良かったです。

649 :
>>641
イオンネットショップで買えるよ。(送料出るけど)
29800円エコポイント付の地デジテレビの時も
ネットショップで売ってたし(この時は送料無料)
まあテレビは人気あって発売日の深夜に完売だったけど。

651 :
>>649
情報ありがとうございます。
シルバーウィーク中に足助の山奥の祖父母の家でアンテナ受信できるかチェックしたいので
ジャスコで買ってきたいと思います。

売り切れるってことはさすがにないですよね?

652 :
どんな業種でもお客様が出してくれたお金で給料もらうんだから
お客様に感謝するのは当然だよね。(もちろん客側がそれを要求するのはアウトだけど)

で主にその当然ができてないのは税金使ってる人たちだと。

653 :
>>650
 オフィシャル見たなら「三波春夫」と書いていただけますか?

 ・・・と優しい口調で書いてみる。

654 :
イオンの地デジチューナー買ってきました。
情報くれた方ありがとうございました。

655 :
今当て逃げ食らったw
茶髪のおばさんが運転するピンクのムーブラテ。
何事も無かったかのように逃げていきよったw

656 :
>>655
ナンバー覚えてる?
速攻で警察呼ばなきゃ、当て逃げも立派な犯罪だよ。
被害届け出してちょ。

657 :
>>640
あったの?あてずっぽで書いたのに・・・スマン。

658 :
>>657
あてずっぽでしたかw
展示もしてありましたし、買った人結構いるみたいですよ。

659 :
↑気にしないでください

あw 間違えました。
石鹸の話でしたか すみません。

662 :
日曜日に久しぶりに豊田スタジアムのフリマに訪れましたが、めっきり外国の方が減りましたね・・・・・・

665 :
>>646
>上でも生産性が無いのがわかってるのかって言ってるの
>居たけど、事務は生産性が無くて当然じゃないの?

いや、企業にとって事務管理部門は、円滑で効率的な生産をする上で必要欠くべからざる部門。
直接生産に関わるものでなくとも、間接的に生産を扶助し、多大な寄与をしている。

行政サービスの場合においても、富の(公平な)再分配という崇高な理念を標榜して行なわれている
様々な活動は市民生活を豊かにし、各自治体が民間に委託して様々な生産活動を行なっている。
行政の事務が民間の生産活動に及ぼす影響は多大だよ。

668 :
度重なる行政の事務手続きのミスに、困ってます。
県税事務所が、支払い済みの自動車税の督促状を、何度も何度も送付してきます。
もう送らない約束を7月にさせたのに、またミス処理したらしく。。

あまりにも杜撰なので、こちらが何度も問い合わせる電話代返金して欲しいです。
督促状の郵送料や紙代も、税金が無駄。

681 :
スタジアムでやってる産業フェスタ。
行った方、人出、駐車場、内容等々。
状況報告よろしくお願い

686 :
今日、丸根町にある、うなぎで「はま川」が美味いて聞いたけど、
行ったことのある人ご意見よろしくお願いします。

687 :
うなぎ屋だと安城の「かねぶん」が一番うまいと思う

688 :
「かねぶん」は、うまい評判を聞いて並んで食べたけど
まずくはないが並んでまで食べる価値はないと思います。

689 :
昨日中町に出来た來來亭ってラーメン屋さんに行って来た。

チェーン店みたいだが來來亭自体は初めて来店。
チャーハンを食べたかったのでチャーハンセットを頼んだん
だがチャーハンの色が黒い、食べたら醤油辛くて残してしま
った、セットに付いて来た醤油ラーメンも醤油辛い・・・。
來來亭は全店こんな感じなのかな?中町店だけかな?

もし來來亭の人がここ見てたらちょっと醤油の量を考えて下
さい。餃子は美味しかったからまた行きたいので・・・。

690 :
>>689
一宮店でも、チャーハンセットを頼むと、
最後の方は、辛く感じるぞ。
一応、チャーハンは残さず食った。

他店でも辛いと言う人がいるということは、
醤油が多いかもしれないなぁ

チャーハンの色は黒いとは思わなかったがな

691 :
店舗数が結構あるチェーン店ならホームページから問い合わせた方がここよりも抜群の効果があると思うよ。

今ホームページ見てきたけど、メインはラーメンっぽい

693 :
ビッグダディ、豊田市に出稼ぎに来たんだね〜!

696 :
>>689
チャーハンはまあまあだけど餃子は焼きが不十分だし包み方が甘いので
タレにつけるまえにバラケチャったよ・・
でももう4回くらい行ってる 帰り道だし

699 :
長文失礼します。

この度仕事で都内から越してきました。
東京では通勤最速とされるスクーターで通勤していました。

こっちに来てからは車で通勤してましたが先日天気が良かったので
スクーターで通勤してみましたが・・・
東京はスクーター(原付2種)が異常に多く通勤最速といわれる所以も
すり抜けがガンガンできるからです。
なのも考えず向こうにいる調子で飛ばしていたら幅寄せされるわ
クラクションされるわ帰りには元気な兄ちゃんに追い掛け回され散々な目にあいました。
車ばっかりでスクーターが少なくみんなどうしているか分からず質問させていただきますが
片側2斜線の場合の車の間を縫っての走行
片側一斜線の左右からの追い越しはこっちでは通用しないのでしょうか。
法律では通用しないのは分かっていますが向こうでは当たり前の光景で
車を運転してても何の疑問も持っていなかったもので・・・
こっちにそういう文化がないのなら身の危険を感じるのでやめようと思います。
ご教授願います。

700 :
>>699
そんな文化はないです。
危険なので安全運転でお願いします。

701 :
>>699
たまに、信号待ちのとき横に並ぶと、二輪の意味ないんでナイカイと思うのは、ワタスダケ?。
周りの状況を確認しながら、すればいいと、オモワレ。

702 :
>>699
そもそも、停止線が二輪車と四輪車と区別してある交差点豊田市内で見たことがない

703 :
>>699
そもそも、停止線が二輪車と四輪車と区別してある交差点豊田市内で見たことがない

704 :
>>699
渋滞、信号待ちの停車以外は控えた方がいいと思う

705 :
こっちでは”名古屋走り”というのがあってな、左右から抜くのはバイクでなくて
クルマでやるのだよ。

706 :
>>699
教授なんてここにはいないから。



ってか「教えて」なんて言われて無いのにみんな親切だなー。

707 :
>>706
”教えを授かりたく願います”

と、>>699は言っているんだよ。

708 :
2輪ならまだいいが、スクーターが信号まちで横をすり抜けようが、青になれば車はすいすい動くので
どうせまた抜かれる。車からしたら、また抜かねばならん。うざいことこの上ない。
ひどい渋滞時なら問題ないと思うけどな。

709 :
>片側2斜線の場合の車の間を縫っての走行
>片側一斜線の左右からの追い越しはこっちでは通用しないのでしょうか。

絶対止めておいたほうがいいですよ、相手によっては喧嘩に成りかねません。

710 :
>片側2斜線の場合の車の間を縫っての走行
こちらではDQNがすることです。

712 :
>>699
愛知県ではバイクと自転車は普通に走っているだけで嫌がらせを受けるので
すり抜けも控えたほうがいいでしょう

713 :
情報お願いします。10月2日の事故について調べているのですが、情報がまったく
ありません。一度NHKのニュースで放送されたみたいですが。。。
飲酒運転で助手席の方が亡くなったみたいです。具具ってみたんですが検索ヒット
しません。

>豊田で死亡事故 飲酒運転か. 2日午後11時50分ごろ、
>愛知県豊田市駒場町にある国道155号線のT字路の交差点で
>右折しようとしていたワゴン車が曲がり切れずに道路脇にあった
>ガードレールや信号の柱に衝突しました。

ここまでは具具ってわかった情報です。詳細をご存知の方よろしくお願いします。

714 :
>>699
死にたく無いなら止めたほうが良い
ここらの車は、無茶苦茶な走り方する奴多いから気をつけてね。

715 :
パトネットあいち

普通貨物自動車の単独事故 20代の男性死亡

ときてました

716 :
もう1年位前になるかもしれないけど、上丘町の155号バイパスで
キャデラックエスカレードが事故った時も、報道では「普通貨物」になってた。

どこが名前決めてるのかしら無いけど、とにかく豊田警察いいかげんだよw

717 :
全国交通事故発生ワースト3統計

718 :
関係ないかも知れませんが
道路運送車両法では、道交法とは違い、小型・車幅1、7M以下 4ナンバー
                  普通・車幅2、5M以下 1ナンバー

719 :
>>718
いやいや、それは知ってるんだがエスカレードはどう見ても乗用のRV車なのに
正直に「普通貨物」って言っちゃうのが融通利かないな・・・って思っただけ。

720 :
ハマーやエスカレードを貨物車なんて呼んだらオーナーにタコ殴りにされそうだ
でも無駄にデカイ車に乗りたがる人間は減るかもw

722 :
>>720
車検証にしっかり貨物車って書かれているんじゃないの?

車種や仕様によっては1や3や8ナンバーで登録できる車も有りそうだし。

723 :
>>454
たしかに、浄水のMAKIMAKIの前日に作ったようなパサパサのロールケーキと作って数日たったようなプリンはいただけないですね。

724 :
浄水のMAKIMAKI今日前を通ったが結構はやってた

725 :
うまいラーメン屋

728 :
浄水は昔と比べると栄えてきたね。

730 :
久しぶりに、おいでんの湯へ浸かりに行った。
食事するトコが『は松(し)』だった。
道路拡張前に下市場のカローラ愛豊の向かいにあった飲み屋さんだよね?

731 :
イェ〜イ!!
削除祭り〜!!!

732 :
DKの営業のおばはんがうざいって、顧客の感想なのに削除っておかしくね?

733 :
デニーズの場所ってなにができるの?

734 :
コンビ二ができるみたいだよ

735 :
あんなでかい敷地に!? つまらないなー

736 :
台風で明日トヨタ全工場稼動停止だそうだ
お陰で明日は臨時休業♪

737 :
何気なくグーグルマップで調べ物してたら
いつの間にかストリートビューに名古屋とか
豊田市周辺も公開されたみたいです。
家もばっちり撮影されていたので複雑な気分です・・・
喜んでいいやら怖いやら。

738 :
>>737
ほんとですね。
豊田市は当分来ないと思っていたのでビックリですw

739 :
おとつい、Googlemap見たときにはまだストリートビューなかったから、昨日か今日か・・・。

豊田市をあのカメラカーが通ったのは丁度1年位前かな。
何故って、09年1月に盗まれた自分の車が写ってたからそれ以前だし、
木々が僅かに紅葉始まるか始まってないか位だったから。

740 :
マジだ・・・
これ、うちの団地の敷地内に入ってんだけどいいのか?
それともおれが知らないだけで、実は公道だったのか・・・

741 :
うわホントだ
俺の家の表札までバッチリ読めるわ

742 :
風で目が覚めた
これ、直撃コースだね

743 :
豊田市の一部、停電かぁ・・・
風強くてうるさい・・・

744 :
トヨタ自動車は今日、木曜日の昼勤、夜勤共に休みってホントなの?

745 :
台風でトヨタが操業停止 8日、愛知県内の12工場
 トヨタ自動車は7日、台風18号が接近しているため、車体や部品を生産している愛知県内の12工場すべてで、8日の操業を停止すると明らかにした。
 通勤する従業員の安全に配慮し、日勤と夜勤をすべてとりやめる。操業停止に伴う減産分は、休日出勤などで補う。
 トヨタの国内生産拠点は子会社やグループ会社を除き、すべて愛知県にある。これまでにも、台風を受けた操業停止があるという。

2009/10/07 19:19 【共同通信】

746 :
ライブカメラ傾きすぎw
いつもは橋の方向いてるのに

ttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYsvUODA.jpg

747 :
>>745
レスありがと。自分、アイシンなんだけど今日の夜勤は仕事あるみたい。
休業の連絡ないので・・。まぁ、夜には台風過ぎてると思うので問題は
ないけどね。

748 :
中尾眼科に行こうと思っているのですが、評判は良いですよね?

749 :
>>748
悪くはないと思いますが・・・

750 :
今日の停電は参ったよ、朝5時過ぎから昼の3時過ぎまで停電・・・

冷蔵庫は悲惨です、それにうちはオール電化・・・

会社は休みになったけど家ではテレビも観れないし、ネット、シ
ャワーも浴びられない。
外出すれば信号は所々消えてるし

751 :
オール電化のお家って停電に耐えうるんじゃなかったの?
先日新築した知り合いが鼻高々で語ってたけど・・・

752 :
太陽光発電じゃないとダメじゃないの?

753 :
>>749
返答有り難う。やっぱり中尾眼科の評判は良さそうですね。
中尾眼科に行ってみます。

754 :
太陽光発電でも、もし晴れてなかったらアウトだよね

755 :
屋根見たけど太陽光発電はしてなかったなー。
オール電化は停電しても大丈夫、だからガスよりレベル高いから〜って
もんのすごく威張られたんだが・・・

756 :
太陽光発電の弱点は言うまでもなく曇り、雨

757 :
>>755
レベル高いから〜ってw
自慢したかっただけか・・・

電気+ガスの方が優れている面もあるのに。

758 :
>>757
基本的な性能とか利点を、業者さんの言葉鵜呑みにしちゃったんだねw
我が家はオール電化じゃないし、
「冬は暖かいからガスヒーターだよ」
って言ったら
「ガス〜!?」
ってトーン高く言われちゃいました。てへ。
今度また、
「停電しないんだよね?」
って念押ししてみよw

759 :
まだ普及してないけど、ガスで発電てのもあるしね

760 :
>>750
うちもオール電化だけど,アキレス腱だわな。
うちの方は停電しなかったけど,ヤバそうな雰囲気だった。

>>751
停電に耐えうるって,それなんて自家発電スゲー

761 :
ウチの隣の家はオール電化だそうですが、
今朝そこの家のおばさんが『お宅停電してますか?』と聞きに来た。
ウチはオール電化ではないので、『停電してますよ』って答えたら、
『やっぱりそうだよね〜。ウチのオール電化が壊れたかと思ったわ。
全然使えないのよ。お湯も沸かせなくて困ってるわ』
って言ってた。
オール電化って、停電のときは大変だなあと思いました。
やっぱガスが無いといけないなあと思いました。

762 :
いっそオールガスはどうだろう?

763 :
オール電化でも、そうじゃなくても、いざという時のために
カセットボンベのコンロがあると便利だよ。

ホンダからは、カセットボンベのポータブル発電機が出るから、
それがあると完璧かな。

764 :
うちも今度太陽光発電つけるけど、オール電化にだけは絶対しないよ。
ガス使いたいから。
地震の時の復旧は電気の方が早いけど、メリットはそれだけだと思ってる。
763の言うように、カセットコンロは地震の時には必須だよ。温かい物が食べたいなら。
@阪神大震災経験者より

765 :
山からまきを持ってきてな、かまどだ かまど

766 :
飯はかまどで炊くのが最高や

767 :
庭に植えてた木が倒れちまったよ
畑も背が高い作物はボロボロ

768 :
誰か良心的な中古車屋おせ〜て!
アフターもしっかりなとこ

769 :
太陽光パネルあっても、停電時に使おうと思ったら外(電柱)につながる
ブレーカーを落とした上で、パワーコンディショナーにある非常用コンセント
が使えるってだけだもんな。
まぁ、震災時ならそれだけでもかなりありがたいと思うけど。

770 :
>>762
オール電化は台風・停電に弱い

オールガスは地震に弱い

どっちの災害が確率低いかだよなぁ

771 :
確率から言ったら地震のほうが確率低いよ

772 :
自家発電装置を備えたオール電化が最強?
コスト面はわからないけどw

773 :
8日に信号の停電で交通事故あったみたいですね。
当日も普通に運転したけど、運よく停電信号にぶち当たらなくて良かった。
停電信号見つけたら、徐行するしかないですね。

774 :
俺、電気関係の仕事だけどオール電化じゃないよ。上司からは冷たい視線だった
けどwガスも電気も両方いいとこあるからね。実家はオール電化だけど、キッチン
に火がなくなるから冬寒くなった。現時点では太陽光発電はお勧めできないよ。
初期投資を十分に回収できるほどの恩恵は感じないと思う。

775 :
うちはオール電化だけど月にかかる金がかなり減った
停電の時もカセットボンベあったから問題無し
ただ最近風呂が壊れた
築3年なのに

776 :
自分も最近建て替えをしたんだが、HMの営業にソーラーパネルの
事を相談したら今の所元は絶対取れませんと言われた。
ソーラーパネルの寿命が10年位らしいし標準的な大きさで200万〜
300万するらしい。

普通は薦める営業がやめといた方が良いと言う位だからよっぽど
・・・なんだろうね。

777 :
>>776
もとがとれるなら、全世帯が実施していますよ。きっと

778 :
燃料電池はどうなの?
ソーラーと組み合わせる事が出来るなら、フル充電で何日かもつらしいから、停電時には便利だよね。

779 :
ダイハツの火災でまた荒れそうだな…
台風で掻き回されて、今度は火災で掻き回されるのかorz

780 :
>>778
太陽光発電も燃料電池も、家庭用のは蓄電機能はないんじゃない?

781 :
>>746
どこのライブカメラなのよ?

782 :
>>781
ウェザーニュース
写真はiPhoneだがパソコンでも見られるが、
今は豊田市内はなくて、見られなくなってる。

783 :
>>782
ほんとだ PCだと設置場所募集中になってる・・・
iPhoneだと多治見市のライブカメラになってる。

785 :
免許の初回更新の時期が来たんですけど、豊田警察署だと後日交付らしいんですが
講習は豊田警察署でやってくれるんでしょうか?
知り合いの話だと、受付は豊田警察署でやれるけど、講習は別の警察署に行かされるようなことを聞きました。
本当は1日で終わる平針に行きたいんですが、仕事の都合上平針は行きづらいところがあります…
知っている人いたら教えてください。

786 :
ttp://www.pref.aichi.jp/police/syokai/map/toyotasyo.html#9

どういう流れだったかは覚えていないけど、
自分の時は高橋コミュニティセンター(高橋ジャスコの近く、加茂川公園の向かい)で講習を受けたのは確か
豊田警察署で写真撮影して免許証に延長印を押してもらう -> 高橋で講習を受けて新免許証交付、だったかな

787 :
>>785
高橋コミュニティセンター。
「豊田警察署」でググれば、すぐわかるのに。

788 :
>>786-787
ありがとうございます
高橋コミュニティセンターかぁ
平日ってあるけど、時間が気になるなあ
夜勤の週は午前中なら大丈夫なんだけど、昼勤の週だと年休取らないと…
まあトヨタ系企業に勤める人がほとんどなんだし、その辺は合わせてくれてると思いたい…

789 :
トヨタ関係の人にお聞きしたいのですが
パッソっていつフルモデルチェンジするんですか?
きっと詳しい方がいらっしゃると信じて質問します。

790 :
>>789
そんな事知ってても言えるわけ無いだろうが。

791 :
2010年 1月

792 :
豊田市の中にボタン電池用ソケット売ってるようなお店ってありますか?
SFCのバックアップ電池が心配になってきたので交換しようと思っているのですが
ボタン電池用ソケットだけ見つかりません

793 :
>>791さん
  ありがとうございます。

794 :
ダイハツに聞け。

795 :
SFCといったら湘南藤沢キャンパスしか思い浮かばない。

796 :
>>792
昔は大須のアメ横ビルに部品とかジャンク品の店があったが
今はそんな店ないのかな

797 :
>>789
雑誌もみろ たまに書いてある

798 :
>>792
ネット通販は?送料の方が高いかもしれないけど。

799 :
>>792
>>796 の言うように、豊田市内はもちろん、大須でも難しいと思う。
ただ、「ボタン電池用ソケットだけ見つかりません」ってことは、
特殊ドライバーでカバーを開けて、ハンダ溶かして、基盤に直づけのソケットを外したってことだよね?

ググれば出てくるような、ゼムクリップ&グルーガンの方法でも大丈夫だけどね。
俺も昔はこの方法で電池交換をしたが、今ではエ○ュに落ち着いてしまった・・・。

800 :
誰か教えてくださいな
今日、地デジテレビ買って既存のUHFアンテナに繋いだらきれいに見れたんですよ。
アンテナの方向は地デジのアンテナの方向とは真逆。
試しにグルグル回してみたら、どの方向でも画像が乱れない。
何で!?豊田って中継局とかたくさんあるの?(まさか)

801 :
>>799
特殊ドライバーはピンセットをほんの少し弄った物で開きました
ハンダゴテは友人が持っていたのを借りて、ハンダは基盤用のをホームセンターで入手
ゼムクリップ&グルーガン と言うの、ググってみました
グルーガンが900円程してしまうので下記にも書きましたが通販で買うコトにします

>>798
秋月通商様で1ヶ50円で販売していましたが、送料が500円、代引き手数料が300円
二つ買う計算で合計900円
少し金額が気になりますが通販しかないようですね
返信して下さった方、ありがとうございました

802 :
>>800
1.近くに少し高い建物があって、マルチパスで結果として全方位きれいに映る
2.アンテナを使っていると思い込んでいるだけで実は壁のアンテナコネクタは
  共聴アンテナ(ひまわり含む)に接続されている

つーか、そういう場合はTVにアンテナレベル表示させながらやればわかる。
全く変化しない場合は2の可能性が・・・

803 :
>>792
うちで取り扱ってますが

804 :
>>800
うちは近くに中継局があって、小型の室内アンテナでも受信可能だった。

屋根の上に乗っかってる据え置きアンテナでの受信レベルは100
テレビ愛知だけ95のときがある。

802さんがおっしゃるように、アンテナレベル見ればだいたいわかるのでは?

805 :
ひまわりの三重テレビデジタル再送信をいつ始めるのかねぇ
CS放送もHDチャンネルを増やしてほしいところなんだけど

806 :
>>803
目から目玉が飛び出しました
店は何と言う名前なのでしょうか?
ついでに周辺の建物を教えて貰えると、とても助かります

807 :
SFCならエミュレーターでやればいいだろー。

808 :
平日の毎日18時10分頃、419号線上原町あたりで
クラクションを鳴らしまくってる輩は何?

809 :
>>806
 目から目玉が飛び出るって・・・・・

810 :
飛び出した目は大丈夫ですか、心配しています。

811 :
それは茶碗のお風呂に入ったり喋ったりしますか?

812 :
あなたの方が一枚上手みたいですね

813 :
目が飛び出たから、続きを書いてもらえないのか・・・

814 :
失礼、 目から鱗が飛び出しました ですね
目玉が飛び出たら大変だ
お店の名前と場所を教えて貰いたいのですが

>>807
一応エミュもありますがセーブデータの引継ぎが出来ないので

815 :
>目から鱗が飛び出しました
飛び出さなんでええねん。落ちればええねん。

816 :
花火うるせええええええええ!!!!

正式に抗議してやる!!!!

817 :
豊田市内で、プロサッカーの試合チケットを現金買取してくれるショップを知っていたら教えて下さい

そういう知識のある人はここにはいないかな?

818 :
>>815
またまた失礼、目から目玉が落ちました
これで宜しいかと

店が何処にあるのか分からないと買いに行けない・・・・・・
あ、そういえば今日は祭りか

819 :
なんか、単調で寂しい花火だったね
これなら、時間を半分の30分にして、バンバン打ち上げれば良かったのに

820 :
>>818
だからw目玉じゃね〜よ

PCショップとかにあるんじゃないの?
でも面倒だから通販が良いかもね

821 :
23日ピーズのライブ行く人ー!!なんていないわな・・・

822 :
kaso

823 :
過疎ですなぁ・・・

824 :
今月誕生月ですが、そういえば年金定期便がまだ届きません。
皆さんは、届きましたか?

825 :
>>824
友達居ないの?

826 :
>>825まあまあもちつけって それにしても過疎ってんなぁ

827 :
俺はいないよ 休みはネットか携帯いじって酒のんでおしまい

829 :
朝っぱらからパンパンうるさいなぁ

最近、毎週のように鳴ってる気がする

830 :
>>829
同意。
せめて8時からにして欲しいよね。

831 :
豊田市内で原付のリースをやってる所はありますか?

832 :
最近こちらに引っ越してきました。
最寄の駅は浄水です。
食料品などの買い物には困らないのですが、衣料品や書籍などの購入に不便しております。
みなさまは、洋服はどのあたりで買われていますか?
やっぱり栄のほうに出るのが一番いいんでしょうか?
あと、名古屋や栄に行くのに、バスが便利だと聞いたのですが、
実際にどのバスを利用すればいいのかさっぱりわからないので、
もしよろしければ教えてください。

833 :
バスは豊田市駅発だから浄水からだと電車のほうが便利だと思うよ。
車があれば不自由しないけれど、なければ豊田市駅まで行けばそこそこ揃うのでは?

834 :
>>832
衣料品:ブランドによる。ユニクロなら豊田市駅前。
書籍:近いところでも梅坪の三洋堂か・・・。
    ネットでの購入をお勧めします。(最近は送料0のところが結構ある)
バス:名古屋に行くなら、浄水駅から名鉄豊田線→地下鉄 鶴舞線
    または保見駅から愛知環状鉄道、高蔵寺で中央線に乗り換え
    バスで名古屋に行く路線ってないと思う・・・。

835 :
>>834
>>832
片道700円の名鉄バスがある

836 :
>>832
名鉄バスは、これだね。
www.meitetsu-bus.co.jp/city-highway/toyota/index.html

837 :
浄水って、ここ数年でものすごく住みやすくなったな。
昔は本当に何もなかったのに。

838 :
桃太郎書店豊田店って亡くなったのか?

839 :
>>837
でも風向きによってはかなり臭い。

840 :
>>835
>>836
時間的にも金額的にも電車とあまり変わらないですな。

841 :
自家用車のナンバープレートで「豊田○○○-○-1」の様に1番のナンバー
プレートを付けている車両は全般的に「目立ちたがり屋」の方ですか?

842 :
豊田○3○ ○ ・・・1
なら目立ちがりやかもね

843 :
1以外のひとケタとぞろ目もね。

844 :
目立ちたがり屋=◯鹿

ヒント:◯鹿と煙は高いとこに上りたがる

845 :
喜んでるのは乗ってる本人たちだけw
見てる方は恥ずかしい。

そういや、○鹿で思い出したけど
この前、DQNヤン夫婦らしき男女がノーヘルでスクーター乗って
目の前を信号無視して美和町の方へ上がってった。
なんかバランスおかしいなーと思ったら、間に新生児らしき赤ちゃん抱いてた。
そういうのが少なくないって友達言ってたけど・・・
もう、ス○ム街みたいだな。あの辺には住みたくない。

846 :
>>842
>>843
>>844
841です「やはりですね!…了解しました、有難う」

847 :
そーいや今日はヨタの台風休日振替出勤らしいけど
部品屋さんも動くのかな
隣のコンビニ駐車場でかんばんの納品トラックが
エンジンかけたまま時間待ちするんだけど
土日に家にいるときやられるとうるさくてかなわんのよ

848 :
丸山町の近くのミニストップにたまに寄るんだけど、夜いるオバさんが
かなり愛想悪かったです‥。
平日の昼にいるオバさんと、大学生ぐらい?のお兄さんがいつも丁寧にやってくれるので
余計に悪く思いました。

849 :
コンビニに何を求めるかで愛想の良し悪しは変わってくる。
いくら愛想よくてもレジ打ち遅かったらいやだね。
コンビニなんか他に幾らでもあるのだらその店に行くのやめるのが一番の抗議だと思うよ。

850 :
今もいるか知らんが、広久手のファミマもサイアクだったぞ。
仕事上どうしても夜はそこを使わんと不便だったんで通ってたが、
クソガキ2匹が有線で流れてる曲の歌を歌いながらレジ打ちしたり、
弁当あっためてる時にケータイいじってたりマジありえん光景だった。

ここも昼はすげーいい接客なだけに、夜のガキのせいで
店自体の印象が悪くなるのは可愛そうだ

851 :
>>848
>>850
オーナーや店長がしっかりしてれば店員の対応もちゃんとしてるのにね。

じゃあ逆に良い印象のコンビニって豊田市内だとどこなの?
比較的サークルkは無難な印象だけどね。

852 :
>>850
こういうときは、ホームページのお客様相談とかのフォームから、
店名もそえて苦情をいいましょう。
運営本部からの苦情は、直接店長に伝わり、バイトの対応もきっとよくなります。

853 :
>>851
美里のローソンは評判よかったと思うけど
最近行ってないからわからんな

854 :
御礼が遅くなってしまってすみません。
携帯から書き込んだつもりで書き込めていませんでした。
バスより電車のほうがいいのですね。
服屋さんに関しては、少しずつ探してみます。
ご親切にありがとうございました。

855 :
寒くなりましたねー

856 :
可愛い子が働いているコンビ二あるかな

857 :
名古屋ならある。

858 :
放置自転車なんかで良いので安く買えるところ知りませんか?

859 :
>>858
若林にあるカー○ホームセンター近くの自転車屋さんが安かったような。

860 :
>>856
豊田に可愛い子なんているのか?

861 :
最近、松坂屋で武士を見かけるんだけど、
あれ何か知っている人いる?

862 :
>>859さん どうもありがとうございます。 さがしてみます。 感謝!

863 :
豊田駅前のマックでアラブ系?のけっこう可愛い娘がバイトしてるんだけど
おつりを両手で包み込むように渡してくれるのでRします

864 :
よかったな

865 :
豊田のスーパーで「五香粉」を売っているところ知りませんか?
ジャスコ豊田店とメグリアセントレには無かったです。

866 :
>>861
霊感がある奴は面白そうだな。

867 :
>>861
幻覚?

868 :
>>861
松平の仙人みたいなあの類のノリのオヤジでもいるんかな?

869 :
あの仙人は確か生保うけてるから
養ってるのは国だ、というか俺たちだ。

870 :
生活のほうは自前でできていても
病気がちで健康保険を使いまくってるお年寄りだっているわけで。

871 :
>>865
小さな袋入り(1回使い切り)のならFEELにありましたよ。

872 :
豊栄町にあったユニクロはどこに行ったのですか?

873 :
>>872
メグリア本部店の中に移転しました

874 :
>>868
仙人って松平に引っ越したの?

875 :
>>873
今初めて知りました・・・
あんまり行ったことないけど、ちょっとショック・・・

876 :
>>872
新聞とってない?

877 :
8日午後1時半ごろ、三重県桑名市多度町柚井の休耕田に、愛知県豊田市大清水町、
会社員、仲智教さん(42)が乗っていたハングライダーが墜落した。仲さんは病院に運ばれたが、
全身を強く打っており、間もなく死亡が確認された。

桑名署の調べでは、仲さんはこの日、仲間4人ととともに、標高約340メートルの丘から飛び立った。
目撃者の話によると、仲さんは上空で左右に揺れ始めた後、突然失速して墜落したという。仲さんの飛行歴は20年以上だったという。
津地方気象台によると、桑名市は当時、約2メートルの風が吹いていた。同署が墜落原因を詳しく調べている。

878 :
>>871
FEELで買えました。
これで、おいしいチャーハンができるかも!
ありがとうございました

879 :
>>861
武士ってわけじゃないけど、
リアルちょんまげのお兄さんなら豊田にいるらしいよ

880 :
五香粉は強烈な匂いだからほんの少しだけにしておきなよ〜

881 :
>>861
武士ってわけじゃないけど、
リアルはげのお兄さんなら僕だよ

882 :
>>881
サ、サインくださいっ><

885 :
五香粉つかってチャーハン作ったよー
イメージとは違った味だったけど、おいしかった

目標は、豊田市駅のそばにあった川澄屋のチャーハンだけど、あの味は何を使ってたんだろ。

886 :
市駅に大須2丁目酒場?だっけ?ができるね 飲み放題980円。 でも
足がないからなぁ   家飲みがきらくでいいねって事でスグ潰れそうな気がする。

888 :
今日松坂屋で一本足の下駄履いた大学生くらいの奴いたぞ
一本足の下駄とか初めて見た・・・何でアレで歩けるんだよww
つかレジで止まってたバランス良過ぎでわろた

889 :
仙人、武士に続いて天狗様か
豊田もすごいところになったなぁ

890 :
一本足の下駄参号館でも見たよ! 高いところの本を取るために履いてたのかと
思ったけどファッションだったのかな

891 :
トレーニング用の下駄だよ

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/xebec/geta1.html
ttp://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=712856

892 :
津田沼に続き、豊田も格闘街に

895 :
武士が気になる
ぜひ生で見たい

896 :
今日の西川きよしの番組、豊田だったみたいだけど、どこをやった?
見逃しちゃったんで・・・。

897 :
武士って徳川の御紋の着物や小物を持った不思議ファッションのおじさんの事?
前に松坂屋で買い物してた。

898 :
>>896
時計や出てた うなぎやも

899 :
>>896
上原の川村っていう店が出てた

900 :
落ち武者ならたくさん見かけるけど。

901 :
スーツ着た落ち武者ならよく見るけど、できれば見たくない・・・

902 :
あぶらののった牛もつ鍋を作って食べたいんだけど、豊田で
おすすめのお肉屋さんってないですか?
スーパーで脂身ホルモンって売ってるのかな?
なんかこてっちゃんのような、脂身なしホルモンしか売ってなさそうだけど。

903 :
(スーパーなどでも)陳列ケースに無ければ交渉してみれば?
できれば電話で交渉して予約おけば良いと思います。

904 :
>>902
伊保の内藤精肉に行くとよろし。

905 :
>>904
大正解!!

906 :
>>903-904
レスありがとうございます。
なんと!スーパー融通利いてくれるかもしれないんですね。
内藤精肉さんも大正解とのことで、行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

907 :
今日の梅坪の事故渋滞すごかったね。

908 :
梅坪のどこで事故?

909 :
国道の梅坪9丁目信号が折れてましたw

910 :
そういや、1ヶ月前位にも平芝町7丁目(挙母小学校の近く)でも
民家の壁と自動販売機が破壊される事故っぽいのがあったね。

あれ、どんな衝突したらあんなにぶっ壊れるんだ?っていう壊れ方してた(特に自販機)
自分は通勤途中に「うぉ!何か事故った?!」って見ただけだから事故そのものは見てないけど
誰か詳細知らんー?

911 :
>>910
事故の少し後に通りかかったけど黒のミニバンが横転してた!
どういうぶつかり方したらあんなふうになるかは分からん???

914 :
>>911
車対車交差点での衝突と思われる

衝突したあと民家の駐車場の車にヒット
自販機にヒット
横転・・と読んだ

915 :
どうせスピードの出しすぎだろ

916 :
亀の甲羅とみた

917 :
豊田市で評判のいい眼科は何処でしょうか?

918 :
>>912>>913
何が書いてあったの?

919 :
んと、>>911の「ミニバンが横転するってどうやったらそんな風になるんだ?」
という問いに対するyoutubeのリンクが張ってあった。

具体的にはヴェルファイアの側面衝突試験の映像で、
側面から衝突されたヴェルファイアが横転するってヤツ。

ヴェルファイアオーナーじゃないけどちょっとイラッと来る感じのヤツだね。

920 :
>>917
ものもらいとか?
視力低下とか・・・

921 :
久々に市駅近くで飲んだらRの価格が下がっているのに
驚いた。前は、店の数が少なかったので高かったが今は、競争が
激しいみたい。

922 :
Rなんて27年生きてきて一回も行った事無い。

っていうか一生行かないと思う・・・。

923 :
何事も経験、経験。社会勉強と思って、話の種に1回ぐらいいってみたら?

924 :
>>921
その分さ〜1セットが短くなってるんだよね・・・

925 :
親知らずの抜歯でお勧めな歯医者ってありますか?

926 :
親知らずなら歯医者より口腔外科がおすすめ。
自分は旧加茂病院で抜いてもらったよ。

927 :
>>926
ありがとうございます
口腔外科ですか。ちょっと調べてみます。

928 :
地震だー

929 :
夕方、ねずみが外を歩いてた。
ここらも地震くるかもしれんぞ。

930 :
>>921
どこにそんないっぱいある?

931 :
>>930
あまり詳しく知らないけど前は、ガーデンしかなかったけど
今は、近くに1セット2200円の店が出来ているし他にもあるのかな?

932 :
アノ高校生の事件は、進展あったの?

933 :
沖縄さん、何してはるんすか?

934 :
>>933
転勤で沖縄にきているので、気になりました。

935 :
ところで豊田市で自転車に乗れない子供やお年寄りのためのスクールって無いかな?


別に豊田じゃなくて瀬戸でも三好でも名古屋でも何なら東海全域でもおk

936 :
>>935
瀬戸の交通公園で教えてもらえるんじゃないかな…
自転車も借りれるし、コースがあるから十分遊べるかと…

937 :
>>935
小学生の時以来行ってないからあれなんだけど、
栄町の交通公園はどう?

938 :
メグリアン本店の入り口近くにある店、また閉めちゃったね。
あそこはどんな店が入っても続かないなぁ。何でだろ?

939 :
>936>937ありがと。まずはそこあたって見る

ちなみに>937は何歳、というよりそれ何年前の話?

940 :
メグリア本店の間違いね。スマソ。

941 :
つぶれたといえば亀首のサークルKかなり長かったのに閉店したね


後からできたミニストップの店長と知り合いなんで
きっとここのせいですよ
っていったら
ハッハ!ありがとうございます!!
ってにこやかに笑ってた

942 :
美和町と手呂町 どっちのが治安悪い

943 :
>>941
クックック・・・

944 :
>>943

店長「ヌッホッホ!」

945 :
>>937
今調べた所、栄町じゃなくて平芝町だったみたいです。

>>939
10数年前の話になるのかな。

↓豊田市交通公園のページ
ttp://www.city.toyota.aichi.jp/division_n/facilities/koutuukouen/

946 :
>>945
今日子供連れて行ったら、来年3月で閉園だそうだ。
昔からあった施設なので、なくなるのは寂しいね。

947 :
豊田市近郊でいい古着屋さんってありますか?
よろしければお答えください。

948 :
キロストアは意外に良かったぞい 次はわしの質問、近場で銭湯とか温泉で良いとこない?
やがみ好きだったんだけどな

949 :
>>946
豊田市交通安全学習センター
来春オープン

950 :
豊田市交通安全学習センターって・・・仕分けの対象になってないのこれw

951 :
経産相がトヨタ労連出身だから大丈夫です

952 :
綺麗に半円の虹が見えましたよー
今きえた
皆さん見られました?

953 :
>>952
見ました!こんな素晴らしい虹は初めてだ。

954 :
市内でテレホンカード使える
店知らない

955 :
>>954
確か、NTT窓口で固定電話代に使えるはず。

956 :
>>917
御立の吉田整形外科向かいのかとう眼科クリニックは、どう?数年前に開業した
らしく設備新装、7、8人のお若い医療士?看護士?のお姉さん方に丁寧に応接して
もらえるよ。

957 :
豊ジャス平成22年5月11日で閉店!

958 :
>>957
またまたぁ

959 :
祝★☆豊田市民全員集合!! PART70☆★記念
tp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1188746832

197 名前:東海子 [] 投稿日:2007/09/26(水) 20:13:23 ID:TPpdwKJE [ 125x103x1x52.ap125.ftth.ucom.ne.jp ]
>>196来るよ!そして来年9月に豊ジャス閉店

208 名前:東海子 [] 投稿日:2007/09/27(木) 15:37:33 ID:LJZeCQQE [ PPPf135.aichi-ip.dti.ne.jp ]
>>206全国のジャスコ全店で一番建物が古いのは豊田店。
なんか耐震の問題もあって建て直すらしいよ〜でも西側
の駐車場に建て直してる間、仮設の食品売り場を作るみたい
だから少し安心しました。建て直し後はイオンモールも併設
するみたいですよ

960 :
またガセか

962 :
ガセとかどうとかは置いといて
希望を言わせてもらえばシネコン併設して欲しいね。

963 :
な 訳ないだろう ジャスコは今のまま
だよ 安心して

964 :
でも、古い建物は、耐震もそうだけど、あらゆる設備に限界が来るよ。
直したくても部品がなくてとかね・・・。
建て替えは、選択肢に入ってるはずだよね。

965 :
なんか今日豊栄町で大きな事故があったらしいけど、どんな事故ですか?

966 :
ジャスコって、あの建物は自前か?

967 :
市内でWindows7導入してるネカフェってありますかね?

968 :
豊田市駅から車で20分位までで、うまい焼き鳥や知りませんか?
子連れでいける店です。
梅坪の鳥でんが美容院にかわってしまって・・・

969 :
>>968
御立町に焼き鳥屋は割りと美味しかった
吉田整形外科のところ

970 :
水源近辺でめちゃヘリが飛んでる!!
事件かな?

971 :
そだね!ホバリングしてるから、誰か自殺か?川にはまったか?

972 :
明るいニュースじゃないのか?タマちゃんが現れたとか

973 :
今日、市駅前で火事があった。

974 :
>>968
「飛鳥」 市駅から歩いて5分。 テーブルもあるから子連れでもいいかと。

975 :
>>969
>>974
ありがとうございます。こんど家族で行ってみます。

976 :
10時頃だら?
どこが燃えた?

977 :
16日のヘリ、結局何があったの?
水源橋(ダム)通ったときに、救急車と消防車がいたけど・・・

あそこ一方通行なのに、救急車が逆走してたような・・・!?

978 :
燃えたのは昭和町4丁目・・
前日の夜にも高架下で火事あったらしいし

近所の人は不安だろうな〜

979 :
水源自殺したとか、13時頃は橋の中央付近に救急やレスキューがいっぱいいた。
上空にはドクターヘリが旋回してた、2時頃、今度はレスキューヘリが川沿いを低空飛行。
川には、レスキュー隊員が船に乗って、カメラ水中に入れて捜索してた、水源公園には機動隊のバスが来て、警察も何かを探してたよ。

980 :
昭和町とその前夜の火事、放火だったらしいね。
犯人捕まったみたいだけど、22歳くらいの子らしいよ。
怖い世の中になったもんだ

981 :
>>980
火事に遭った手作り陶器の店「陶尋房」はどんな店か気にはなっていた。

982 :
キュウチョウ橋付近で何かあったのですか?
物が落ちて穴が開いたと聞いたのですが、サッパリで

983 :
雪降ってる・・・
この調子なら積もらなさそうだけど凍結しそうだね
出かける人は注意してね

984 :
今年は初雪がえらく早いなぁ

985 :
どっかいい歯医者ないですか?西高近辺で。
行き着けだった歯医者の受付があまりにもヴァカに
替わってしまい腹が立ち・・・

986 :
年末になったんで、猿投や三好の家電無料回収のチラシがよく入ってるけどあれってホントに無料なの?前にスタジアムの所は処分代請求するって書いてあったけど。
リサイクル料、処分費はいっさいいただきませんってチラシには書いてあるけど誰か行ったことない?

987 :
上豊田駅近くの会場に行ったが
パソコンモニタやスキャナは無料だった。
15インチテレビは1千円取られたけど
対応がすごく親切で好感が持てた。

988 :
朝日町3丁目の交差点で何があったの?

989 :
テレビとワープロ持って衣台の近くの昔釣堀のあった会場に行ってきた。
見た目はやばそうな兄ちゃん達だっけど、びっくりするくらい愛想良かった。
全部無料でした。

990 :
>>979
詳しく教えてくれてありがとう。

自殺者が出ると大変だねぇ・・・
この前、水源橋通ったときも2人の警察官がケータイが落ちてたとかなんとか話してたなぁ・・・。

991 :
つか浄水場近くの交差点の屋敷はなんなんだね?

992 :
ゴミ屋敷だよ

993 :
質問です。
高町の運動公園の体育館の南、とよた光の里の東にある
貯水池のことについてですが、
具体的にいつ整備されたか(出来たか)ご存知の方はいらっしゃいますか?
是非とも教えていただきたいと存じます。
失礼いたしました。

994 :
wikiによると 1987年 10月 - 陸上競技場が完成 だそうなんで池もそれくらいじゃね?
昔からあるみたいな池だね。公園のほうにも繋がってるし。

995 :
aitai、またIDかぶってる・・・

996 :
あるね

997 :
寺尾選手ご苦労様でした。
  『記録にも、記憶にも残る選手』です。
興奮、有難う御座いました。暫くはスケートを楽しんで下さい。

998 :
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1261402042

999 :
花火が上がってるね・・何?

1000 :
千昌夫が1000get

1001 :2009/12/23
星のせんいちが 1001ゲッツ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沼津ってどう?PART8(715)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
★久留米って最高!77★(1000)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
牛浜イイってところ(275)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
★新★福知山市はパート10はここ!!(1000)
◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
【松屋】長野県東御市Part23【マツヤ】(418)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
【鮎】宮崎県北川町【猪】(146)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
さらに見る