2013年07月東海443: ○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
西尾市民集まれ〜PART44(1000)
【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
【フランテ】スーパーヤマナカについて7店舗目【アルテ】(656)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
*@* 津島市!総合39 *@*(1003)

○名張市について書き込んでみましょうPART13○
1 :2012/01/29 〜 最終レス :2013/02/19
引き続き名張市について語り合いましょう。
荒らし・煽りは放置しましょう。

前スレ○名張市について書き込んでみましょうPART12○
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1285885733/



2 :
いちばん取ったよ!

3 :
名張でウィルコム使用の方、電波状況等どうでしょうか?

4 :
SIRENの音で目が覚めた

火事やったんやね

5 :
>>4
どこ?

6 :
名張市上八町で住宅火災 けが人なし 

2月2日午前4時30分ごろ、名張市上八町の自営業、林靖さん(49)方から出火。木造平屋建ての店舗兼住宅と母屋、隣接する店舗兼倉庫を全焼し約2時間後に消し止められた。けが人はなかった。
名張署の調べによると、林さんが煙の臭いに気づき起床したところ、屋根から火が出ているのを発見、119番通報したという。林さんと母屋にいた母親(83)は避難して無事だった。

ttp://www.iga-younet.co.jp/news1/2012/02/post-162.html

7 :
7年程前に名張に通っていて何度か店には入ったことある物ですが
キカン子が閉店したのは随分前のようですか隣の?親がやっていたスナック?も閉店しているのでしょうか?

8 :
R売ってた宝島の跡地にメンズマッサージ店できてたけど行った人おる?

9 :
夏見のツタヤ潰れたのにまた同じ所にできるみたいだね

10 :
桔梗に引越し考えてるんですが、中学(名張北)ってどんな感じですか?昔はずいぶん荒れていたって聞いたんですが、ご存知の方がおられたら教えて下さい

17 :
研修で行ったことがあります。長嶋さんやキムタコのCMの会社です。

18 :
>>10
荒れてた時期以降の卒業生だけど、その時は全然荒れてないし平和だった

まぁ他の中学がどうだったか知らないし、今がどうなのかも知らないけど

19 :
名張街道事故り杉wwwワロタwww

20 :
さむいよー

21 :
残雪があるな
けど去年の正月はもっと凄まじい雪だったらしいが

22 :
>>21
そうそう、去年の正月は凄かったな。正月勤務だったので鮮明に記憶に残っているよ。
大阪でも積もったくらいだから、まあ去年は全国規模で凄かったんだろうけど。

23 :
つつじ方面で火事?
情報求む!!

24 :
びっくりドンキーって閉店しました?

25 :
ドンキ、やっぱり潰れてる?

26 :
1月いっぱいで閉店したらしいよ。

27 :
26さん

そうなんですか。。。全く知りませんでした。
情報ありがとうございます。

28 :
中町のダイハンのシャッターが降りてたがまさか・・・・・

29 :
生まれて初めてびっくりドンキーにいった店舗だったから印象深い。
跡地は何が出来るのか気になる。
そういえばコープの後にホシヤスが入った跡地も改装しているね。

30 :
びっくりドンキーけっこう流行っていたと思うのに
ジャスコの近くの富士宮焼きそば屋が2か月くらい閉まっている、張り紙によると研修に行ったらしいが・・・
どこぞの名店で修行でもしてるのかよ
飲食店もっと欲しい

31 :
そんなに飲食店いるかあ?
名張は多い気がするが。うまい店が少ないが。

32 :
選択肢が少ないのは可哀想だなと思う、マジで。

33 :
富士宮やきそば、新しい張り紙してあるぞ。アパマンショップの看板w

浪花どんどんの頃よく行ってたのでオープン後いってみたが
メニューがやきそばしかなかったw
 後のメニューは準備中だと 十分準備してから開店しろよ
 鉄板焼きの店なのに客の座るテーブルに鉄板がないってどういうことだ

と、今さら言ってみてもしょうがないが

新しい浪花どんどんは前の店と経営者同じなのかな? 聖○のママだっけ

35 :
蔵持か鴻之台の辺りにプーさんの結婚式みたいな絵が描いてある建物があったけど
あれ何の施設だったの?

36 :
ねいるさろん

38 :
消防車がハッスルしております

39 :
先ほど南町地内において発生した建物火災は22時58分鎮火しました。

40 :
おお、南町だったか
消防車が近鉄線の下をくぐっていたところまでは確認さけど火の手が見えなかったから気になった
死傷者いなければ良いが

41 :
>>29
びっくりドンキーの後はヴォーノ・イタリア。
ビュッフェタイプの食べ放題の店がオープン予定

42 :
あの土地って、ブックオフとかくら寿司とかドンキーとか、
オークワのダイソーとか、
あれ系の店ばっかりだったな。

今度の店はどうなの?

43 :
>>41さんくす
立地は悪くないから流行るかもな

ホシヤス跡地はイレブンとかいうドラッグストアと判明したわ
大阪でチェーン展開してるらしいけどドラッグストアばっかり要らん

44 :
ケース跡又ツタヤが返ってくるみたいだな

45 :
ドラッグストアと葬儀場が多いということは、
日本の近未来を見ることができるモデル都市ですね。
村ではなく市で実現できているところに意義があるとおもいます。

46 :
監獄みたいな町やんなー。

47 :
うわ〜!名張にもヴォーノ・イタリア?名古屋周辺じゃオワコンな店
急激な店舗拡大でロクに料理出来るやつ居ないから、肝心の料理が散々です。

48 :
>モデル都市
これほど落差の激しい自治体は三重でここだけ。

名張市は平成二十四年度当初予算で、約五億二千万円の赤字に陥る見通しを示した。
歳入の不足分は、二十五年度の収入から繰り上げる「歳入補てん収入」で予算書自体の作成は乗り切った。
しかし、二十四年度内の資金繰りも厳しくなれば、二十五年度予算までも赤字予算を見込まざるを得ない
(伊勢新聞)

49 :
夏見辺りにネカフェが出来ればいいのに。ネクワンの2号店考えてくれないかな〜

50 :
夏見にネカフェあるやん
 て、もうやってないのか イーネットカフェ

51 :
>>43
うわ、マジか。
auショップの近くにもドラッグストアあるのに
・・・いらないなあ

52 :
夏見のケーズあとは100円ショップとドラッグストアと
タリーズコーヒーと道頓堀横はツタヤ予定

53 :
ウシバってどこにあったっけ?

54 :
吉野家周辺

55 :
ねくわん←自転車あさひ←ウシバ

また昭和ネタふってくれるのかサンクス

56 :
試遊機のマリオやりすぎて店長に追い出された

57 :
ドラッグストア多すぎだな・・・
そんなのより映画館作ってくれよ

58 :
いや、名張に一番必要なのは、
イオンモール。
かしはらみたいなのドカンと欲しい。

あんな巨大なナフコ作るくらいなら、イオンモール作って欲しかった。

59 :
当初予定ではナフコ横に老人ホームが出来るはずなんだ
映画館に変更してほしいな
老人ホームが出来る頃にはナフコが映画館になってるかもしれんけど

60 :
イオンモールどかんと作って、
その中に映画館があればベストだと思うけど。
飲食店もたくさんあるし。

61 :
日本中どこ行っても同じようなイオンモールばっかでウンザリ。

62 :
そんなに可処分所得の高い人間すんでねーよ
店は人口にしては恵まれすぎ

63 :
万が一、出来るとしたら名阪がある分、上野の方が可能性が高い。

64 :
それはない

65 :
ブォーノ・イタリア?似たような名前のお店が近くに有るのにええんかいな?
ビュッフェスタイルはことごとく失敗する地域だけにどうなるのか期待したいところだが。

66 :
イオンモールをどかんと作る?どこに?
何もないのに大渋滞の発生するド田舎名張の3桁国道にイオンなど作られたら交通事情が死ぬぞw
インフラ整備も中途半端で交通状況も把握してないような町作りしかしていない町にオシャレな商業施設はこないでしょ
来るのは葬祭関連ばかりなり。

67 :
>>58
橿原アルルを開業当時やってたダイヤモンドシティ(現在はイオンモールに吸収)の基準は商圏人口50万人以上
橿原は24号線で集客できると踏んでの展開だったけど、名張じゃ・・・

68 :
>>61
> 日本中どこ行っても同じようなイオンモールばっかでウンザリ。

日本中どこに行ってもイオンモールがあるのに、
名張ってイオンモールさえ出来ないくらい田舎なのか。
津は確か2つあったんじゃねーかな。

69 :
>>68
さすがに全国どこにでもはないだろうが
名張市と津市では比べ物に
ならないだろ(笑)
給料水準も違うし
インフラも話にならないと思いますしね
間違いなく田舎でしょ

70 :
>>68
ちょっと地方にドライブとか行くと大体イオンモール見る気がするよ。
めちゃくちゃ駐車場がデカい。

週末は一家総出でレジャーに来たり、カップルは毎週ここでデートし
たりしてるのかあ、って考えるとちょっと悲しくなってくる。

車で20分圏内に4つイオンモールがあるけど、めったに行かないわ。

71 :
と言うことは、名張と上野の間に作ればいいんだな。
昔、ボーリング場があったあたりだな。

72 :
周りを合わせて20万人近くの人口と道路などのインフラが整っていないと難しい。
平均所得も影響するだろうから、名張を中心とした市町村での継続は困難。
元々がド田舎で高齢者の多い土地だから、若い方が集まる施設は望むだけ無駄。
仮に出来ても最初だけで、数ヶ月後には閑古鳥が鳴いてるよ。

73 :
イオンモール、名張からだと橿原が一番近いかな
鈴鹿、草津という手もあるがいずれにしろ気軽に行ける距離ではない
スターバックスにしても久居、御在所SA、橿原、鈴鹿、草津になっちゃうんだよな〜
伊賀名張にイオンモールがあれば捗るんだけど、採算は取れんわな

74 :
津のイオンモールって城山イオンとサンバレーか?それともサティ?
名張は田舎だけど好きだよ。坂めっちゃ多いけど。

75 :
津にイオンモールはないよな
イオンなら名張にもある

76 :
彼女が名張市に住んでて明日ホワイトデーのお返しも兼ねて食事に
連れていってあげたいんですが、自分は奈良県民で名張市のデートに
最適ななお店とか全然しらないので良いとこがあったら教えてください!
純恋歌とハイカラヤは彼女に連れられて何度か行きました。

77 :
>>76

 池田

78 :
居酒屋デートなら番じゃ屋敷も雰囲気いいよ。

79 :
駅前のヤンキー減った?たまたまかな?

80 :
名張のヤンキー半端だわねえ

81 :
>>76
奮発して三太夫か堀坂、気軽にベイビーフェイスってところかな

82 :
>>76
やっぱイタ飯かフランス料理がいいんじゃない?
ほんで、食べたあとにRいくかどうかだな。
名張はシティホテルしかないし、
まあシティホテルのがいいけど。名阪沿いのRは古いの多いし。

あと、つつじヶ丘からの夜景がキレイ。つつじヶ丘ってもう山の上って感じだからよく見える。
昔よく彼女といったな〜夏は涼しいし。

83 :
奈良に連れて行ってやれよ
名張の居酒屋なら春夏秋冬とかあるけどさ

84 :
最近のデートコースは
1軒目、鳥造桔梗が丘店でビールと焼鳥食べて
2軒目、まねきねこでカラオケして
3軒目、名張プラザホテルでチェックイン。
駐車場が1か所で済むので楽です。
おとぼけビーバーも近いですしね

85 :
市内のカラオケだとどこオススメ?まねきねこあんま行ったことないんだけど… 値段とかどうですか?

86 :
>85
家にパソコンあるか? Googleって知ってるか?Yahoo!って聞いたことあるか?
ttp://karaokemanekineko.jp/store/mie/nabari.html

87 :
>>86
安価の仕方わかるか?

88 :
そうだ。調べれば良いんだ↓ありがとう

89 :
>>87
そうだ。半角れば良いんだ↓ありがとう

90 :
田舎モノは可哀想だな。

91 :
山と畑しかないしな。

92 :
それでもイオンモール作れって言ってるんだぜww

93 :
個人的には欲しいなー。奈良は遠い でかいネカフェも欲しい

94 :
>>76
それで結局どこの店連れていったの?
人に聞いたらちゃんとレポしないと
Rいったのかな?
昨日のつつじヶ丘は霧がすごかったな。

95 :
東町の元スギ薬局 工事してるが次は何が潰れるんだ?

96 :
西原のまんが喫茶は
たばこの臭いがきつい。
後から隣に入られてたばこ吸われるとたまりません。
何回もアンケートにかいてるけど禁煙ブース作ってほしいなあ。

97 :
漫画を豊富にしてほしい!昔行ってたけどあんまなくて行かなくなった。今はどうなん?

98 :
ビリヤードとダーツが復活して
室内版のロッククライミング?が新しくできてた。
個室のドアはたしか取っ払われてたと思われ。

99 :
情報ありがとう!ドwアwをw返wしwてw

100 :
>>95
ワロタ
あの場所でつぶれそうにないのは葬儀会館ぐらいか。

101 :
コンビニと葬儀屋の数が吊り合うんじゃねーの

102 :
葬儀屋が多いのは医療機関が貧弱だからなのか
それとも医葬複合体でもあるのか

103 :
葬儀屋が多くなっているのは、いよいよ金持ち世代の団塊の世代がバタバタ死ぬ頃合いってのを見通しての事じゃなイカ?
ああでも、遺族が値切り倒そうとするかなw

118 :
名張のネカフェ行ったけどなかなかよかった。漫画増えてたし。飲み物も充実。やっぱ↑で言ってるようなタバコ臭かったけど 近くで済ますなら良いね。

119 :
名張はほんまドラッグ多いわ〜スギ薬局にたまに行くけどなんかスギ薬局って名張で二回つぶれてるんだね。

120 :
名張って変わった町やのう

121 :
周りが栄えてるから遊びに行くには良いけど(名古屋とか大阪とか)通過点なんだろうな。だからコンビニやら薬局やらの雑貨が売れなくもなくもないかも…。

122 :
奈良のラムー行ったけど、結構安いな。茨木のラムーより広いし。
名張のラムーも安くなるのかな?

名張は土地代(賃料)とか安いのかな?

123 :
東町のスギ跡何があるかわかったわ。岡村とうふ店の倉庫やって。

124 :
通過すらしないよーw

131 :
結局こんな小さい町でなにかすると自分より親に返ってくるということだね!これがカルマ(?)
亡くなった方にはご冥福を、自分にも再認識を。他人事ではないもんな。ということで明るい話題ないの?w

132 :
だね。
明るい話題‥名張に温泉できるとゆう噂は、本当なのか?

133 :
名張には昔から温泉有るでしょ
青蓮寺とか赤目とかに。
希央台のは沸いたんかね?ただのスーパー銭湯に終わりそうだねぇ

134 :
ただのスーパー銭湯です
でも結構大きめ? 今骨ぐみ中

135 :
温泉堀るのMいくらかかるの?
M100万とか本当?

136 :
掘る場所に温泉があればM単位でかかっても収益でるんだろうね。骨組みみたけどかなりでかいね!あそこに建てて流行るだろうか?

137 :
官報に名張市新町で発見の身元不明遺体の件が掲載されている

138 :
ツタヤウェイ復活しててワロタw

139 :
回転寿司のはま寿司が名張の希央台にできるよ

140 :
えげつない車の運転するなあ、と見てたら
大抵パR屋に行くやつです。
下層ばかりと見越して出店するんでしょうか。

141 :
>>105

その子達を飲酒させた店の責任は?

未成年に飲酒、運転する人に飲ませた
飲酒ほう助罪ってなかったっけ?

142 :
名張・伊賀って正社員募集ってどういう職種が多いんだろ?
やっぱり飲食業・接客業が多いのかな・・・

143 :
>140
パチ屋行く層なんてそんなもん
ベタベタ煽ってくる車がいてうざいなあと思ってたらパチ屋に猛烈な勢いで入って行った
こんな事はしょっちゅうだよ

144 :
〉141
だれかの家で飲んだのではなくて?店とは聞いていない。

145 :
>>144
噂で聞いた限りでは夏見周辺の店で飲んで
百合の道でちんさむロードみたいな事を
しようってなって行ったらしいよ。
本当かどうかは知らんけど。

146 :
あそこは、ちんさむロードになってるもんね〜
反対車線まで飛んでったんだから
かなりスピード出してたんじゃない?

147 :
娯楽の乏しい田舎は大変だな。

148 :
ところで、名張になんでセブンイレブンないの?テレビで特集やってて裏山

149 :
田舎なんだから、コンビニがあるだけましだよ。

151 :
桂三弥は名張高校出身?

152 :
桔梗丘高校です。

153 :
最近大阪から地元に戻ってきたが、コンビニが一杯あってちょっとだけ安心。
大阪と違ってローソンばっかりじゃなくて色々とバラエティーに富んでて驚き。
ただ、7-11が無いんでセブンブックスが利用できず残念だな。

別所書店がなくってたとか、Frexが無くなってるとか20年経ったら街全体が
変わってる。

>>147
風俗店が無い?のが一番辛い。
あっても地元では誰が見てるか解からんから行けないな。

154 :
ブルーチップ集めたなー

155 :
ちちんぷいぷい見たけど、
名張の人ってすぐ差し入れくれるんだね。
優しい人が多いのかな。

156 :
差し入れはお約束。

157 :
薬局開店したけどどう?

158 :
薬局まさかの2店舗同時開店だった
夏見ツタヤ予定地と桔梗が丘、周り見てもドラッグストアだらけ

159 :
つーか、ホームセンターありすぎ。(w

160 :
てゆうか結局一番美味いラーメンはどこの何ラーメンなの。

161 :
名張駅前 ラーメンとんとんが一番

162 :
そうだな、ホームセンターで農耕用品が充実していても
虚しいだけ・・・。
ともかくイオンモールが欲しい・・・。

163 :
あじへいが一番美味い

164 :
今日、捜索願い?の回覧板が回ってきました。

百合ヶ丘の29歳女性だそうです。
早く見つかることを願うばかりです‥

165 :
29歳どうしたの?
事件ですか?

166 :
ニュースきたよ

行方不明者の遺体発見 名張
 
名張市在住の女性(29)が行方不明になっていた事件で、この女性が市外で遺体で見つかったことが4月10日分かった。
女性は同月6日の午後から、いなくなっていたもので、警察や消防が行方を探しており、
8日には消防団と市職員、地元住民らも協力し捜索活動を行なっていた。
また、地元の地域づくり協議会でも、回覧板を回すなど、情報提供を呼び掛けていた。

ttp://www.iga-younet.co.jp/news1/2012/04/post-258.html

167 :
遺体?!ヤダ コワイ

168 :
最近百合が丘で事件、事故が多い感じがする。

169 :
ほんま?の話?

170 :
29歳ってそんな若かったのか・・・。
消防で二日間捜索の召集あったわ。

171 :
大変な事件(事故?)でしたね‥。

ニュースに流れてないのが気になります。

まだなにかあるんでしょうか‥?

172 :
平日夜に名張のHAHAHAに行った ガランガランでちょっと引いた 人気ないの?

173 :
行ったことはないけど料理はどう?飲食店いっぱいあるよねぇ

174 :
行った事あるけど夜は結構人入ってるよ
料理は不味いよ
食べ放題だから味より量を優先する人にはいいんじゃない?

175 :
休み前には入ってるんだ

食べ放題《も》あった 自分達は一品ずつと鍋を頼んだので鍋でちょっと高くなってしまった感じがした

鍋を頼まなければ税抜き270円ばっかだから安く上がるような

味はそれなり…
注文時店員を呼ばなくていいシステムなのは気に入った

176 :
東町、薬局後は豆腐屋?
岡村とうふの車いっぱい駐車あり!

177 :
名張のゴルフ場のオススメどこ?新しくオープンした伊賀の森?か、伊賀カントリーあたりどんな感じ?

178 :
伊賀カントリーがいいですよ。

179 :
>>178
さんくす。行ってみる

180 :
名張で一番美味しい食事ができるお店は?
ジャンルは問いません。
親孝行したいので教えてえらいひと♪

181 :
>>180

和心

182 :
>>180

あっ、親孝行なんですね。
和心のカウンター席では少し難ありかも。

予算にも寄りますが絹の道はどうでしょうか?
中華ですが雰囲気もいいし美味しいですよ。
ただし、予約が絶対でかなり先の予約になるかもですが。

183 :
あー絹の道はいいですねえ。

184 :
親孝行とか優しい人だ

186 :
ありゃ書き込めた。
失礼しました。

188 :
名張に欲しい施設はround1、イオンモール
現状みて無理かもしれないけど
リバーナがあるかぎりイオンモールはできないかな(笑)
あと奈良とか見てて思うけど
飲食店などが散らばりすぎ!結構お店はあるんやから
奈良見習ってもうちょいかためるべき
あとは博物館があればいいかな
人口が8万人でとまってしまったのはくやしいです。
名張はドラックストア激戦地区になってしまった(笑)
学生のデートコースにもドラックストア(笑)(泣)

189 :
>>188

 >人口が8万人でとまってしまったのは・・・

大丈夫、中国語話せる人がいっぱい集まってくるからw

190 :
中国語の勉強もできる名張市

191 :
ボウリングやったらスーパーボウル行きゃええやん
カラオケならシダもまねきもレインボーもあるし
ラウンド1なんかカラオケの早朝割しか用事無い

192 :
》182
ありがとう。
百合の中国料理屋さんは当分予約でイッパイでした。凄いですね。名張にそんな店あるんだ。

193 :
>人口が8万人でとまってしまった
止まってないし・・人口減が現在進行形で加速度的に進行中。
>施設
名張が三重の財政悪化ワースト自治体であることはご存知で?w
元々近鉄が山の中の盆地に『A列車で行こう』的発想で発展させた街だから
衰退も早いわな。

194 :
若者は、名張市に夢見ちゃいかんよ。
これから、高齢者がメインのため人口減が急速に進み、
日本語率も減少していく未来都市なんだから。
たかが人口8万の街に何件の葬儀屋とドラッグストアが集まっているかで
何に期待されているかがわかってしまう。
その需要もなくなった時は…

195 :
>>191

田舎の人がよく言う「〜で十分」ていう考え方が
発展を妨げるんだろうね。

現状で満足してしまうっていうか。
まあ、ある意味幸せやんな。

196 :
低発展になってきたらどうしても未来がない老人が増えるから
そんな考えが蔓延するんですよ。
成長がないと税収も伸びないし税収が伸びなければ、行政
サービスも、福祉も寂しいものになるって発想がないんでしょうな。
ある意味自分さえ良ければ思考。

199 :
ぼくは名張市の将来にまだまだ期待をしてます!
てか
自分で変えてやろうと考えてます(笑)
みなさん名張市になにかを望んでいるから
このスレがあり書き込みをしているんでしょ?
現状に失望するのもわかりますが
そこまで地元を思うきもちがあるのならば
変えてやりましょうよ!!できる保証はないけど・・・(泣)
香芝市になんか負けません!(笑)

204 :
>>199
> 香芝市になんか負けません!(笑)

真美ヶ丘には勝てないと思うけどな〜。
イオンモール橿原まで15分くらいだと思う。

名張が香芝に勝ってるのは、自然の豊かさと
DQNの多さ、
後は伊賀牛くらいかな。

中和幹線が完成して、桜井から香芝まで一気にいけるから、
一度見てきたら。

207 :
名張は伊賀か津か奈良県に入れてもらった方が良い
規模では勝てない

212 :
そうね、一通り店は揃ってるし、名張駅、桔梗が丘駅辺りなら悪くないと思う。

213 :
風呂ができるのが楽しみで仕方ない。

214 :
>>213 風呂500円ぐらいならいいけどたぶん伊賀の湯と同じ700円なら
高いなあ まあ伊賀の湯と同じ経営者だから同じ値段になるだろうなあ

272 :
風呂屋は宿泊も出来るの?

280 :
文句あるなら自分で掲示板立てろってことでしょ。削除対象がよくわからないけどここは町の良いところを話す場所ってことだね。良識あるクチコミとかばっかになりそうだけど。再認識しました
みっともない煽りははずがしいよ

290 :
岡本豆腐の車回ってるなあ。味はおいしいのかな?値段とか
買った人教えてください

300 :
TSUTAYA混んでたな〜行くの恥ずかしいから1ヶ月ぐらい待つわ

304 :
桔高の庭にガンツに出てくるような球体があるのですがあれは何でしょうか?
自分が卒業するときはなかったもんで

306 :
名張のTSUTAYAって東海ローカル局でCMやった時には

きちんとキャンペーンやるのかね〜、伊賀のオカモリはやらんかったよね

307 :
ルイルイと蛭子さんといとうまい子さんが来たよ〜

316 :
TSUTAYAよかった。種類も多い。ミクのCDを借りました(>_<)なによりタリーズが良い!名張市にないお店ですよね。入りやすいしまた行きたいです。ダイソーが一番奥にあるんですね。遠い

319 :
>>214
名張は入湯税廃止になったから安くなるはずなんだけどね。
てか、このスパ銭が出来るからわざわざ廃止にしたと言うべきか。

320 :
やっと待望のシアトル系コーヒーショップが出来たんか?

良かったなw やっぱ行列が出来てたの?

321 :
自分が行った時は少し行列できてましたよ。日当りも良く、気持ちよかったです。

323 :
田舎のお年寄りは、恥ずかしがりなのかわからんが、
1人でカフェなんかに行けない人が多いから、名張みたいな場所で
今後も安定して店が成り立つかが正直不安だわ

324 :
希央台のセガの前にゼンショーのまずい某回転すし建設予定の看板上がって
いた

325 :
百姓継ぐのやだよー

326 :
「ローカルバスの旅」見たよ〜
毎回この番組は楽しみに見てるんだけど、
今回は上野と名張通ったので、面白さ倍増だった。

しかし、神戸から奈良を通過して、
名張に来た途端、山だらけの田舎で、
さらにバス走っているところは本当に怖いくらい真っ暗だった。

327 :
名張のどこからどこまで通ったのですか?

328 :
>>327
えーと画面を見ている限りは、
はっきりと場所は特定できなかったです。
赤目には行ってさんしょうおう見てました。

ともかく路線バス乗ることが必須ルールの番組なので、
バスが走っている道です。
山の中で鹿も写ってましたよ。

329 :
鹿とか猿とか熊とかヌートリアには驚かない

330 :
タリーズすごい行列だった。値段は珈琲館やコメダより安いんかな?チョコラテがあるのでうれしいです。

331 :
>>327
上野から名張を通って奥津へ。
奥津行きの時間待ちに赤目観光してた。

333 :
名張市また訴えられてるなぁ
また負けるんやろか・・・。

334 :
近大高専野球部優勝おめでとう!

335 :
家にあった新聞よんだけど、裁判にまた負けて個人に合計17億も払うなんてあり得ないよ。

336 :
むちゃくちゃだな…
税金の無駄遣いにも程がある
市はどう責任をとるのか

337 :
財政赤字を改善する見込みになった事を評価してたんだが、がっかりだね。11億払うのは裁判で負けて確定なんだってね。

338 :
で、その身内は市の職員w

339 :
その心はインサイダー

340 :
詳しく教えて!

341 :
桔梗が丘センタービルの横にできた炉端焼き屋と唐揚げ屋のレポートはまだですか?

342 :
溶鉱炉揚げ屋に見えた

343 :
タリーズ行って来ました。
普通のタリーズでした。
希央台辺りにもシアトル系出来ないかなぁ、と思いました。

344 :
夜中にバイク乗り回す音うるさいなーって思ってたら
名張にグランドクロス?っていう暴走族があるんだね
夜駅前にたむろしてる典型的な田舎のヤンキーたちもそうなのかな?

345 :
グwラwンwドwクwロwスwWw
中二病を拗らせたみたいな名前ですね(笑)

346 :
>341
唐揚屋いってみた
まあまあおいしいよ
ただ、あそこは車で出入りしにくいね

桔梗のサイゼリ○が閉店するって聞いた

347 :
>>341
まあ味はそこそこイケた
塩味はちょいと薄味なので、備え付けの塩コショウとか振ったほうがいいかもしれない。

348 :
グランドクロスっていう暴走族?
化石になってください。
この時代に暴走族って恥ずかし杉。

349 :
>>346>347
なるほど、マックスバリュの唐揚げだけでなくあそこに買いに行くかな
確かに停めにくいね

350 :
葛尾の方はマスコミで騒がしいですか?

351 :
家の前をうるさいバイクがよく通るんだけど、今時馬鹿な奴いるよな。一人では走れない小市民暴走族wカッコ悪いだけw親も親だ

352 :
奥西さん若い時イケメンだったね

353 :
>>351
山に行けば良いのにな

354 :
今夜もいるな
人気のない所しか走れない小市民暴走族w

355 :
まあ迷惑じゃなくて良いんじゃね?w

356 :
と思ったら君ん家の前は通るのねスマソw

363 :
毒ぶどう酒事件再審認められず

364 :
名張と言うともう東海と言うより関西になってきますよね?

365 :
名張、伊賀、甲賀は関西でもなく東海でもなく東西と言うのを作ればよい。

366 :
navaの回線が調子悪い・・・

370 :
葛尾と、奈良の女子中学生殺害の月ヶ瀬とは近いんだね。
ドライブがてら行ってみたいような、行くべきじゃないような。

371 :
?山添と勘違いしてないか?
月ヶ瀬は上野からの方が近いし

372 :
>>365
伊賀と甲賀いれるならもうニンジャ地方にしちまおうぜ

373 :
夕方行ったら予想通りツタヤとタリーズは地元の高校生に占領されてたなw
でかい笑い声聞きながら立ち読みしたくないから今までどおりアルデいくわー

374 :
木野整形外科の朝の記入用紙って何時からおいてるか分かるかたおられます?

376 :
わからないなあ。直接電話したほうがはやいかも?

377 :

市内東部のPホテル。
本日をもって宿泊業務を終了だと。
附属のスポーツクラブも今日は閉館していた。
経営者交代? 今後の行く末は如何に?

事情にお詳しい方、何かお教え願えませんでしょうか。

378 :
市役所の食堂できたらしいけどどんな感じですか?Youに前書いてあったのだけど気になります。行ったことある方教えてください

379 :
>>377
ホテル、ジム共に5月30日をもって閉館。
ホテルは表向きは改装のためとなっているが、再開の予定は今のところ無いとのこと。
ジムは名張からは撤退するものの、上野の2館は運営続行。
2館共客が居なかったからねえ。
ところで、桔梗のセントラルも撤退するって聞いてるけど、そっちの事情に詳しい方が居たら教えていただきたい。

380 :
>>378
牛汁定食を食べたけど、出し汁が薄くて病院の食事みたいだった。
お客さんも高齢者ばかりだから、わざとそうしてるのかな?

381 :
情報ありがとうございます。牛汁定食以外のメニューもお年寄り向けなんでしょうか?いろいろ聞いて申し訳ないです。

382 :
5月30日にビバホームの裏、近鉄の線路沿いで原付の盗難にあいました。
SUZUKIのLet's2s黒でナンバーは「3572」です。
見かけた方はご一報ください。
また赤目中学の下校時刻の為、生徒が何かご存知かもしれません
親御さんはお子様に聞いてみてください

付近で赤目中学の男子数人が何かをしていて、見張りっぽい男子がいたという
目撃情報もあります。顔もはっきり見られています。よろしくお願いします

めーる  bonkataokashoreあっとまーく.やふー.co.jp

もし盗った人がこの書き込みを見ていたら
大型スーパーの駐車場にでも置いて下さい。鍵はシートの中へ。
戻ってくればそれでいいです

383 :
>>379
スポーツクラブ、
WとCがほぼ同時期に撤退となると、
駅前にあるAはホクホクですねぇ。
広告を打たなくとも、数年は集客には困らないことだろう。
もっとも、利用者の立場から言うと、
飽和状態で芋の子洗うように混み合ったジムなんぞには行きたくなくなるな。
困ったもんだわ。

384 :
セントラルは今年度いっぱいで閉鎖です。建物を解体し中層マンションを建設するらしいです。駅、スーパーと連結し、低層階には病院等が入居

385 :

駅前にローレルスクエアが建つんでしょうね。
あるいは近鉄初の高齢者向けマンションかも。
どっちにせよ近鉄不動産の一人勝ち状態か。
はぁー。(溜め息)

386 :
スタイルプラスで名張の牛汁の取材してる

387 :
最近アドバンスコープの回線が安定しないんだけど、私のところだけなのかな

388 :
うちは大丈夫だけど、モデムの異常かもしれないから
アドバンスコープに言ったら取り替えてくれるかもよ

389 :
ウチはモデム交換と電線修理で2回来た
ネットはいいけど、テレビがデジタルコースになってからブロックノイズ出まくり
調べてもらったらどうも屋内配線の規格が合わなくて減衰してるらしい
分配せずにチューナー直結配線にするとまたアンテナつけなきゃなんないし、今のままだと地上波見る為だけに金払ってるようなモンで割に合わなくてアホらしいし
どっちにしろ金かかるから困ったモンだ

390 :
>>382
見つかったのか?おい

391 :
>>390
まだです

良心の欠片でもあれば大型店舗の駐車場にでも
置き去りにしてほしいんですが・・・

392 :
駐車場いく時とか注意して見てるんだけどね
早く見つかることを願います。盗むとか最低ですね

393 :
有難うございます。人の優しさが身にしみます
見つかりましたら必ずスレご報告いたします
中学生が集まる場所、ゲーセン?等そういう情報もご存知でしたら
メールでも結構ですご提供お願いします

394 :
田舎でバイク盗む場合、散々乗り回して
ガス欠になったら田んぼとか、川や池や山
などに捨ててしまわれることが多いんじゃないかな。
持ってかえると足がつくからなんとなくそんな気がする。
なんにしても早く見つかるといいですね。

395 :
>>394
はい、それを一番危惧しています
周りの迷惑になるので止めてほしいです
売られてばらばらになるほうがまだマシです
自転車借りてあちこち探しに行って来ます

397 :
私も一度自転車を盗まれたことがあり、
数ヶ月後に鴻之台の近鉄線脇の道に捨てられていたのを友人が見つけてくれました。
あの辺りは人通りも少ないし、乗り捨てるには最適ですし…。けど赤目中学校の生徒ならもっと山のほうに捨てますかね?
何にしろ早く見つかって欲しいですね。
思うんですが、名張って治安悪いですよね。なんだか。

398 :
市内は結構グルグル走り回ってるので、

SUZUKI『Let's』黒『3572』覚えておきます。

メールの仕方分からないので、見つけたら警察に連絡しますね。

399 :
皆様本当にありがとうございます。パチ屋・ジャパレン・線路脇(メモメモ

警察には盗難当日に盗難届けを出しました
近所に聞き込みを掛けて、発見の手がかりにはなりませんでしたが
怪しい男子学生数人組を見たという証言を得られました
あと1点訂正
>赤目中学の男子数人→男子学生数人
赤目の下校時刻・白いシャツに黒ズボンの制服・過去の行いから
赤目と決め付けた書き込みになりました申し訳ありません

探しているのと同車種の写真です。URLの頭にhを入れてください
リンク先はGOOバイクという中古バイク販売サイトです
ttp://www.goobike.com/bike/stock_8500418B30120603015/

400 :
ところで、店の防犯カメラの確認した?
マックスバリュでチャリパクられて頭にきたから
映像見せて貰う為に警察呼んで、
撮影時の時間、ポスの記録とクレジットカードの記録から
犯人見つかった事があったぞ。
映像記録は一週間位しか残さないって聞いたよ。

403 :
>>382 です

原付見つかりました
犯人が未成年でしたので詳細は控えます
車体とはまだ再会していません
警察から当分戻ってこないみたいです
車体が盗難時のままの状態ならいいのですが…
皆様のご協力心から感謝します
ありがとうございました

404 :
見つかって良かったね。そこの親に新車買ってもらいなよ。それから悪い事をしたヤツは世間に晒されるべきだ。年齢は関係ないと思う。

405 :
おお!見つかりましたか!!
早くバイクと再会できるといいですね♪
犯人にバイクを変に弄られていたら、
元に戻してもらわないといけませんね。

406 :
見つかって良かった!おめでとう&お疲れ様

407 :
見つかってよかったね

めでたしめでたし

408 :
>>403 見つかってよかったですが少しでもバイクに異常があれば修理弁償させるべき
です 今回あまく示談すると又同じ犯罪をおかしますよ

409 :
よかった。見つかって。
気になってました。

410 :
>>403
良かったじゃないか
盗人がいなくなる事を願うよ

411 :
なんかいいヤツ多いな名張は。

412 :
原付窃盗犯は 予 想 通 り の学校生でした
ビバホームの裏を通る学生なんて限られてますもんねー
片手以上の人数なので示談も大変そうです
証拠品であるバイクは1ヶ月以上警察から戻ってきません
あと、探しているときに、和菓子の「さわ田」さんが
原付のこと店に貼紙してみます言ってくれました…いい人すぎて泣けた

今後の展開はツイッターに書き込みます。見かけたらよろしくです

413 :
>>412
今後の展開は何故ここじゃないの?

414 :
見つかって良かったじゃないか

学校名と生徒名晒せちまえよ

415 :
赤中しかないだろ

416 :
生徒名の特定を早く

417 :
>>413
一応原付は見つかったんで、これ以上自分の話で
スレ消費するのが申し訳ないからです

結末だけまた報告に来ます ノシ

425 :
またかよ

426 :
別に大して盛り上がるネタもないし、スレ成長させがてら書いて行きなよお兄さん。

427 :
ラムーは、工事進めてるの?
いつごろ、オープン?

428 :
↑どこの何の話?、
温泉施設やディスカウントスーパーやいろいろ話があるようですが
建設前に固有名詞出されても分かりにくい

429 :
ぐぐればでるやろ

ttp://super.ffa15.com/shop039628.html

430 :
ラム最初の建設予定地と場所かわったか?
www.iga-younet.co.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2310

ユーより

431 :
ラムーて菊池桃子みたいだ。
ともかく目の前にマックスバリュがあり、施設として重複してる。
小さなスーパー無駄に増やすより、
大きなイオンモールある方がいいと思う。

432 :
奈良のラムーは学生の時によく使ったな。
1缶19−29円の缶飲料をしょっちゅうケース買いしてた

433 :
なんでわざわざぐぐってまで教えてやらなあかんねん

434 :
別にいいじゃねーか

435 :
よく考えたら俺もこのスレにはお世話になってたわ言い過ぎたごめん

436 :
その素直さが好感もてるなw

437 :
回転寿司オープンですね

438 :
ここで出る話題、ほとんど知っててつまらんさ
もっと、コアな情報もとむ

439 :
>>438
まずは貴方が求めるコアな情報とはどのくらいの情報なのかを例に提示していただきたい。

440 :
名張駅まえの
7STREETて言うベーグル屋さん
やってないな??
つぶれたのかな??
あとききょうのサイゼリヤもやってない

441 :
>>440
桔梗のサイゼリヤは確かに店を閉めている模様。
昨日見に行ったら、業者が入っていた。
単なる改装だったら良いと思ってたが、サイトの店舗情報からも抹消されている
ことから、本当に閉店した可能性が高い。
安くて良い店だっただけに非常に残念だが、客入りに反して客単価が安すぎて、
思いのほか儲かってなかったのかもしれない。

442 :
サイゼすら撤退とかすごいな。

443 :
サイゼは6月24日で閉店するってお店に書いてありました
客の入りは悪くないとおもったけど
価格が安いだけにもっと客はいらないとやってけないのかな?
残念

444 :
名張は、輩連中が多いからね〜
飲食店は、特に狙われるよ!

445 :
>>437
えっどこに?

446 :
>>445
「はま寿司」まだ、オープンしてないよ!

447 :
>>445
ABCマートとユニクロの前らへんですよ

448 :
10万人程度のこんな田舎町に何でこんなに飲食店沢山作るん?

449 :
サイゼの周辺は地代が高いんだわ

450 :
名張って暑いの?

去年、宇陀市に行ったら、暑かった。山奥だから涼しいかと思ったのに。
うだるような暑さとはよく言ったものだな。

451 :
盆地なんで暑いです。

452 :
大阪と比較すると圧倒的に涼しい。
宇陀も名張も山に囲まれてるから、
扇風機でも耐えれるし。

大阪の生野に住んでる親戚なんて24時間エアコンついてる。マジで。
実際めちゃめちゃ暑い。

453 :
NGワード設定して あの事件を語らせないなんて
相変わらず隠蔽体質の村落なのね 名張ってw

454 :
>>453
どれどれ
名張毒ぶどう酒事件のドラマが放送されたようだ

455 :
サイゼリアの空き店舗は次マックらしいです

456 :
はま寿司・・・
上野にあるが・・・
平日90円だって言うんで喜んで行ったが・・・
二度と行く気がしない
皆さん、期待しない方がいいよ

457 :
>>456

四日市にもあるけど
あれはアウト

458 :
>>456
何か問題あったのかな?

459 :
>>455
マクドなの
すぐそばのアピタにも入ってるし165沿いにもあるのに・・・

ケンタッキーがいいよ・・

こんな小さい町で何件マクドあるんだおー
(リバーナにビバに・・)

460 :
マクドはもうええやろw

461 :
>>438
>ここで出る話題、ほとんど知っててつまらんさ
>もっと、コアな情報もとむ


伊賀市スレが、めちゃコアでデープすぎる話題になってるよ。

462 :
名張はマクドナルド王国だね

R165希央台店
R165ガーデンプラザ店
アピタ店
リバーナ店
R165桔梗店←new!

463 :
7STREETたぶん潰れたかもね
毎日前通ってるけど最近ひらいてない
結構いい店だったんだけれどねー

464 :
夕方いつもあそこ通ってたけど
お客さん入ってたとこを見たのが数える程度だったんだよね>7STREET
高校生にはちょっとお高い感じだったし
かと言って主力の客として見込んでいたであろう
お金を持ってるようなおねーさんは
わざわざ名張の駅前になんか来ないだろうし
さらに車が主な移動手段の田舎にあって駐車場が無いってのが痛い
皇學館が健在だったらまだよかっただろうけどね

465 :
>>458
不味い、それだけ

466 :
回転寿司に美味さを求めるのはどうかと

467 :
まぁ・・・、、、
安いんだから、しようがないよな。

回転すしでも、伊賀の丸忠レベルだと満足できるが。
そこそこの値段がするけど。

468 :
でも、安くてもスシローはまあまあ良いじゃない?

469 :
目糞鼻くそ

470 :
ナフコのガラガラっぷりやばいな
ここの従業員の人達は大丈夫なのだろうか…

471 :
>>470
ジュ●テンドーもやばいな

472 :
なぜ伊賀地方にセブンができないのか?

473 :
名古屋方面からじわじわ近づいてきてるとこじゃねーの?

474 :
そうだ、久居まで来ている
ただ、青山高原を越えられるかどうか、だ!
道のりは険しいかも・・・

475 :
桔梗のサイゼ跡、マンション建つって噂聞いたけど…

476 :
ナフコ開店のときはすごかったのに今はガラガラだね〜
夏見のオークワも随分前からガラガラだけどつぶれないな〜

477 :
>>463>>464
やっぱり7street潰れたのか〜
一度もいかぬまま潰れてさまった
2ヶ月くらいまえにはYOUに広告でてたのに残念
半年くらいで閉店したねその前入ってたダーツバーも店閉めるの早かったな〜

478 :
セブンは白山まで来てるよ  正直大した事無かったけど
たとえ出店しても1,2度行く程度で常連にはならないだろうな
やっぱ個人的にはサークルKがダントツ1番だわ

479 :
この時期はハロハロの上からソフトクリームが無くなればミニストップが最強なんだけどなあ

480 :
>>478
セブンは大したこと無いとかお前コンビニに何期待してんだ

481 :
食いモンだけど何か?
セブンやローソンは全然ダメ  特に弁当関係が
視覚的にも内容的にも食欲そそられるようなのが無い
近くにサークルKやファミマがあったらそっちに行くね

482 :
コンビニでどんなもの食べてるの?

483 :
ローソンのプレミアムロールケーキが最強だと思う(自分の中では)

484 :
本気で言ってんのかな

485 :
セブンプレミアム商品買えん田舎モンかわいそうw
そしてホモ弁すらないw

頑張れ

486 :
セブン、ローソンの弁当は不味くて、サークルK、ファミマの弁当は美味しいのか。
グルメなんですね。

487 :
セブンイレブンが無いとクーポン交換が困る・・・

488 :
こっちへ来て、農家から直接、お米を分けてもらうようになってから、
外食やコンビニの米の不味さが分かるようになった。
コンビニのおにぎリや弁当を美味しく食べられるのは、ある意味、幸せな事だと思う。

489 :
その米ももうすぐ安心して食えなくなるんだけどな。

490 :
そういえば100円ローソンもないんだっけ?
不便ですねw

491 :
全然不便じゃないよ。
あっても利用しないもの。

493 :
ゼリア跡 マンションできんの?

494 :
>>493
とうとう、更地になりましたね(^▽^)

498 :
今日の花火はどこ?東町?

501 :
市内でドクターペッパーおいてある店知らない?

502 :
>>501
市内には無いのでは?
関東では自販機に入っているぐらいだけどね。

503 :
>>501
ウチの近所の100円ローソンに売っていました

504 :
>>503
名張に100円ローソンあるの?

505 :
ヒント:リモホ

506 :
コストコで大量に売ってたよー

507 :
ヴィレヴァンに売ってる

508 :
近鉄プラザ3Fのアルデに売ってる

509 :
最近直菅原チャリまじでうっさすぎ

510 :
2〜3台の珍走団がわんわわわんわわ言いながら信号待ちしてました。
ちょっとわらったw

511 :
文句言ったらすぐ誤ってくれたよ。

512 :
ドクターペッパー好きな人はAWバーガーのルートビアも
ガブガブ飲めるんだろうね 私は無理

513 :
誤ってくれちゃよくないでしょw、
でも話の通じる相手で良かったね。
この町って大津みたいなこっ酷い問題はなさそうやね

514 :
それはどうだろう・・・?
向こうと同じく、こっちも例の国の人のR多いんでしょ?

515 :
名張って意外と家賃高いな
橿原や大和郡山より高いってどういうこっちゃ

516 :
>>514
在日は、伊賀に多いんだよ!

517 :
日系人や中国系が多いって印象なんだが
あの国の人って多いの?
食材・料理店はチラホラ見るが別に問題起きてはないでしょ

518 :
>>515
名張や伊賀は高い、四日市や鈴鹿の方が安いって不動産屋が言ってたよ。人口が少ないからとか言ってた気がする。
>>517
問題が起きる前兆はあるよ。外国人基本条例とかってやつ。

519 :
毎日新聞 7月22日(日)12時29分配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000014-mai-soci

三重県伊賀市の内保(うちほ)博仁市長(68)が09年9月、同市発注工事を受注する土木工事会社=同市内=の社長(62)ら取締役3人と
石川県加賀市の温泉に1泊2日で私的に旅行し、女性コンパニオンらのもてなしを受けていたことが分かった。
市長は事実関係を認め、「軽率だった」と話している。受注業者との不適切な関係が明らかになり、
公共工事を発注する自治体の長として政治倫理が問われそうだ。

どこでもありそうだな

520 :
サンディの駐車場にある、太陽のカフェって営業してますか?

521 :
>>520 最近土日しかあいてない 22日の日曜日はやっていた

522 :
名張の湯とか、はま寿司とか
採用する気ないのに、毎週バイト求人載せるの止めて。。。

名張って、求人少ないから、みんな必死なんです。

523 :
>>522
どういうこと?
求人募集する前からもう決まってるの?

524 :
>>522
優秀な人材なら採用するやろ
君は…仕方ないね
ドンマイ

525 :
優秀な奴がそんなとこ応募しないだろ。

526 :
LAMUっていつできるの?

527 :

>>525
優秀ていうか募集側条件に100%満たしてないからだろ。お前あほ?優秀でも100%満たせないなら落ちる時代。それくらい仕事がない。ニートのお前には関係ないから消えろ粕。

528 :
希央台の亀の井インとクリーニング屋さんの後ろなんか工事
してるけど何が出来るか知ってますか?

529 :
名前公募してた結果が名張の湯なのか?
何の捻りもないやんけ

530 :
名張の湯で応募した人いっぱいいるんだろうね
いっぱい当選しまくりで簡単でいいなぁ

531 :
温泉、1800mも掘って30℃が50リットルとかショボイな。
8月6日オープンなのにHPもないし。
入湯税無いんだから600円以下が妥当だな。

532 :
>>527
ほお、俺の職業を当ててさぞご満悦かも知れんが、残念ながら一応社員だよ。
てめえがなかなか採用されないからって当たるのは勘弁してくれ。お前でも頑張れば二束三文のコマ使いで雇ってくれるところもあるかもしれんよ。頑張れ!

533 :
ばーか

534 :
>>531
案の定だな、
無理やり掘っても量が出ない可能性もあったのに…
先に容れ物を作ってどうなる事やらと思っていたが
必要量が湧出量だけで賄えないとなると「名張温泉」ならぬ「名ばかり温泉」になりそうだな。

535 :
だれうま

536 :
ユッケ初めましたって、
なんか 怖いなあ〜。

537 :
市関係者は、一番風呂に入られたんですね。市関係者とは?

538 :
伊賀の湯と同じ料金やんけ!!

539 :
初年度の利用者見込み数が30万人
土地の賃料が年2400万円
入湯税(150円)はこのスーパー銭湯を誘致するために廃止
入湯税があったら4500万円払わないといけないが廃止になったから余裕で賃料ペイできる
湯を沸かすためのボイラーの燃料は重油や灯油

実に分りやすいな

540 :
スーパー銭湯って、今だいたいどこでも儲かってるからな。
大阪の温泉でもない銭湯でさえ客が入ってる。

オレの予想では、最初は客だらけで入れないと思うよ。
というか渋滞できるかも。
あおりをくらってお亀の湯が空くと思うから、そっちいくわ。

0時までって早いな。

541 :
サイゼリヤ跡地にマクドってガセネタかな

542 :
スポーツクラブできるらしいね、セントラルだっけ

543 :
それもがせ

544 :
名張の湯のボイラーの燃料はなぜか今時ガスではなく灯油です。
どこから納入されるかは皆さんわかりますよねえ。

545 :
成る程、オーナーが近鉄ガスと喧嘩したんですね。
わかります。

546 :
他人と同じ湯につかるなんて考えられない。
病気うつるかもしれないとか、ものすごく汚い人とか・・・
色々考えると無理。

547 :
うん、無理に行く必要は全くないよ?

548 :
温泉嫌いな人って理解できないや。いろんな人が居るんやね。マクドはガセやと思ってる

549 :
温泉は好きだけど一人でゆっくり入りたい

550 :
風呂の中で地元の知り合いに遭遇するのが嫌だから行かないって人がいるわ
それが醍醐味だと思うんだけどね

551 :
はま寿司だけど、8月13日オープンだってな。
全く期待はしてないが、、、

552 :
意外に混んでなかった、名張の湯

553 :
一軒になった銭湯を大事にしたい。

554 :
名張市内で、結婚式の二次会をしたいのですが、どこがオススメありますか?式場は高い気がして…

555 :
結婚おめでとうございます。番じゃ屋敷とかは?和風洋風にも寄りますよね

556 :
ありがとうございます!
人数が50〜60名になりそうなんです…何名くらいまで入れるのでしょうか_φ(・_・
調べてみます!ありがとうございますっ☆

557 :
鶴橋風月も撤退だってな。
着実に空洞化が進んでるなぁ

558 :
みんなが消費しようとしないからだよ。
貧困化してるんだよ。

559 :
はま寿司行った人いますか 
伊賀の店は行った事あるであんまり期待はしてないですが

560 :
ハマIN!

561 :
最近名張のねくすとわんとか行ってないけど、行った人どう?
ショボイ?

562 :
>>561
なんかごちゃごちゃしてわかりにくい

563 :
>>559
今日昼のピーク過ぎに行ったら10分待ちくらいですぐ入れた。
初めだからかネタも大きめに切ってるようだった(上野と比較して)
会計のおばちゃんが緊張しすぎてて声が震えるマニュアル対応だったのがw

564 :
ネクストワンなんて全然やろ。
買いたい物、何もあらへん。
買い物難民になるわ。

565 :
ネクストワンたしかに昔と違ってせまいしごちゃごちゃしてわけわからん

566 :
ネククスワン昔よく行ったなー。
懐かしい。
駅前の小さな店のときも行ってた。
ローカル色あっていいじゃね?
けど、最近全く行ってないけど。

誰か古着売った人いる?
買取り価格どんなもんでしょうか?

567 :
名張につけ麺屋出店考えてます
勝算ありますか?

568 :
俺の意見、気に障ったらごめん。
つけ麺のなにがいいのかわからん。
周りの人も同じ意見が多い。

メインつけ麺て厳しくないかな?

569 :
>>567
うーん、本当においしい店ならいけるだろうけど何らかの工夫がないと厳しいかと
最近出店のラーメン屋だと丸源と天下一品がオープン当初の活気はないもののそこそこ安定してる印象
伝丸ととんとんはいつ撤退するか心配で仕方ない、結局人気なのは天スタと来来亭
つけ麺好きだし出店して欲しいけど名張でつけ麺という限定されたラーメンで戦えるか・・・しかし媚びてメニュー多角化すると中途半端な黒平みたいになりそう
できたら一度は行くから、頑張れ!

570 :
>>568
そう!こっちの人ってつけ麺を食わず嫌いしていて異常に避けるんだよ
試しに食べてもまずかったということでその後は避ける、舌が慣れる前に見限るんだと思う
俺は学生時代に東京でよく食べていたから好きなんだけどな〜
花月みたいに2種類のスープで食べられるようにしてみては?

571 :
てばてば、営業してるの?

572 :
ブランド、有名チェーン店の名に弱い市民性。吉野家オープンの時見たろあの行列。びっくりしたわ!

個人経営は続かない。味はそこそこなのにほとんどのラーメン屋が廃業した。

573 :
治安も悪いしな、店に元バイトなどが泥棒で戻ってくる

574 :
>>567
伊賀越漬けとかカタヤキとか芭蕉・乱歩などの地方色を取り込んだ商品を開発して全国展開を目指してください

575 :
和菓子はどうよ?さわだぐらいしかないやろ。独占いくない

576 :
つけ麺なんてソーメンやざるそば以外食う気にならん

577 :
>>567
個人的には出店して欲しい。
名張でつけ麺が流行らないのは美味お店が無いからだし、クロヘイが潰れたのは味がマズイからだよね。
つけ麺の競合店が無いのはビジネスチャンスと言える。
自分の味に自信かあればやったら良いし、無ければ止めたら良い。
頑張れ。

578 :
クロヘイw

579 :
あ~また家ん前を小市民の暴走族が一台走っていったぜ。警察には通報済みだし、今度は証拠写真撮って提出だ。
紺色のバイクでナンバー曲げて半キャップ首に着けてるお前だ。つつじみたいな団地で格好悪いね。

580 :
桔梗が丘にあった王虎ラーメンの特製塩ラーメンは最高に美味かった。
閉店してしまったのが残念でならない。

581 :
ほんとこの街の暴走族の多さはなんなんだろうね
これが民度ってやつかなー

582 :
数日前に家ん前で粕暴走族ガン見したけど、顔が細長くて不細工w。後ろに女乗せてるが趣味悪すぎw。親も変わってるんだろなぁw。いい迷惑家族だ。

583 :
暴走族さんへ
事故るのは自己責任だけど他の人巻きこむなよ

584 :
ミップにいつもたまっとるやん。
昔警察に通報してパトカー乗れって怒鳴られてギャーギャー騒いでたの思い出すわ。情けない
こういう奴って家族も程度が低いんだろうなー。

585 :
>>580
王虎ラーメン美味かったねぇ
ニンニクの効いたトンコツが薩摩っ子みたいで美味かった。
空心町まで行く必要が無くなったと喜んでたらすぐに閉めちゃったんだよなぁ。

586 :
>>585
王虎ラーメンといえばチャーシューも良かったねえ。
自分は大将に頼み込んで無理にチャーシューだけ分けて貰った記憶がある。

あの大将も交通事故さえ起こさなきゃ今でもあのラーメンが食えたと思うと…

587 :
>>586
交通事故だったのか…
ラーメンは近畿圏でそこそこ食べ歩いたけれど 
あの特製塩ラーメンは本当においしかった
食べ歩いて一番おいしい店が名張にあった喜び
灯台下暗しだったわ

588 :
名張じゃないが現天理市で旧都祁村の信天翁。

ここって昔は海鮮焼きそばがおいしかったが今はもうない。

一階の食品サンプルも実際のメニューにはないんだが、内情知ってる人いませんか?

589 :
名張と天理の間の村々はなんか秘密の儀式とかやってそうで怖い

590 :
ネクストワンのカードショップは、常連とずっとしゃべっていたりして
あまりいい気分ではない。

591 :
はま寿司大盛況だなw
上野はガラガラなのに

592 :
ゼンショーだったな
1度でいいわ

593 :
上野の店よりもなぜかうまいと思った
ここに比べたら く○寿司は…

594 :
くら寿司好きやけどな?所詮100円やしwまずくないなら行きたい。

595 :
昨日夕方くら寿司満席で沢山待ってたぞ。

596 :
上野は交差点の信号待ちする所だから入りにくいし出にくいからねぇ…
やっぱくら寿司が一番好きかな
いろんな所でかゆい所に手が届く工夫がしてある

597 :
いよいよボリショイサーカス始まったな!
クマさんに会える!

598 :
名張の湯良かったで。

599 :
名張の湯
温泉ですか?沸かし湯ですか?

600 :
598じゃないけど、レポして見ます。
露天風呂のとこに、温泉の効能を書いた看板があったから温泉だと思う
でもあんまりぬるぬるもしてないし温泉って感じはしなかったな〜
個人的だけどこの辺だったらお亀の湯が一番よかったわ

601 :
レポどうも!温泉の成分が、ほんの少しでも検出されれば、
なになに温泉と、名前を付けていいみたいですね。
湯質については、好みですね!
名張の湯 行ってみます。

602 :
名張の湯伊賀の湯にくらべて狭すぎあと清算が後払いってのがくせ者

603 :
今使ってる湯は和歌に詠まれた名湯榊原の湯のはずだが?
ぬるぬるしないって事はかなり薄めてるのだろうか。
言わずもがな源泉掛け流しではなく汲んできてるのでエンドレス循環湯だし。
今冬には自前の温泉に変わるらしいが入浴料高過ぎるし行こうとは思わんなぁ…

604 :
名張の湯は岩盤浴が時間無制限てのが良いと思うで。肝心の温泉は敷地の割に個々の浴槽が狭いから混んでる時間帯はゆっくり足伸ばして入れない感じがちょっ残念ね…。

605 :
今年に入ってからかな…夜、近鉄名張駅の改札前にたむろしてるDQN共。
あれ、一体何?

改札前にバイクとか乗り付けてて、超邪魔なんだけど。
自分たちでは「かっこいい」とか思ってるのか?

近鉄は施設管理者として、あんなの追い払えば良いのに…それでもめるようなら、
即警察へ突き出すとか。
ロータリー周辺のタイルも、あいつらのせいで壊されていたみたいだけれど、
補修費はちゃんとあいつらに請求したんだろうか?

606 :
>>605
ただあれを見ると帰ってきたなーと感じてしまうのも事実。田舎ならではの景色。

607 :
>>606

なるほど、そういう見方もあるのか。

でも、やっぱり邪魔。w

608 :
名張湯ってのは刺青入ってても入れますか?
今度帰郷するので。

609 :
刺青は禁止です世から消えてください

610 :
えぇ?なんで刺青でそこまで言われるんw別に批判することはないと思うが。温泉は公共の場やから自重必要やと思いますけど。

611 :
元々犯罪人を識別するために
強制的に入れられてたのが始まり。

612 :
>>605-611が判りやすく名張の民度を表してるな

613 :
是非は別にして、入れ墨の方は入浴お断りの看板はあるな。

周りが嫌な思いをするのは間違いないからあきらめて欲しいね。

616 :
以前サイゼリヤ跡地にマンションが建つという情報が上げられていましたが、今はどういう状況なんでしょうか?

622 :
マクドとフィットネスクラブができるって噂を聞いた
ソースはない

サイゼが撤退したのは地主の意向だとかも聞いたが、一体なにが…

624 :
サイゼリアは投資失敗で全国的に規模を縮小してたはず。
名張店は利益が薄かったんだろうね。

626 :
久々にリバーナへ行ったら知っている店がかなり無くなっていた。
サーティーワンはまだあった。あそこの店長らしき人にギャップ萌え

643 :
>>639
数年前に家族が市立病院に入院したけど、医者も看護師も理学療法士も管理栄養士も守衛さんも、みんな良かったよ。

651 :
去年、3ヶ月ほど市民病院でお世話になったけど
そんな態度の悪い医者なんて居なかったですよ。
看護師さんも警備員さんもみんなとてもいい人でした。

もう少し遅かったら手遅れになるところを助けて貰って
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

654 :
私も医療職ですが、医者も大概ですよ。
特に大学からの医者は来てやってる、診てやってるという態度で患者に接しているのでクレームだらけ。
それを伝えると、事あるごとにもうこない。
疲れるわ。

656 :
希央台のマクド行ったら
日本に現在4店舗のみのマックカフェオープニングスタッフ募集してました
名張桔梗が丘店11/30オープンみたいです
場所はやっぱり例のレストラン跡みたいです

657 :
俺のマック情報当たりだったな

658 :
そんな事、潰れた直後からみんな知ってる。

659 :
え、友達にマック情報は嘘でフィットネスクラブができるって言われたんだけど(´;ω;`)

660 :
そこはガソリンスタンドですよ?
がせに注意

661 :
って言うか、名張って人口7万くらい?
マクドあり過ぎやろ?
あんなジャンクフード、食べて美味しい?

662 :
660笑

663 :
>>660
がせじゃなく俺も亀王代のマクドで求人広告見た
まだ全国に4店舗しかないバリスタ店が名張にできるのはうれしいよ

664 :
ここは言論規制されてるんですね!

公安当局の運営でしょうか?

665 :
ガイドラインよめよ
削除される話がしたいなら2chにいけよ
迷惑なんだよ

666 :
ドムドム来てほしい・・・

667 :
ドムドムのコロッケバーガー懐かしいな
100円でうまかったな

668 :
ミスドの行列凄すぎW
夕方には閉店してて買えなかった

674 :
旧法務局跡地も何か建ててるぞ!

675 :
マクドナルドです

676 :
すげー雨だな

677 :
ルート48を建設中だそうだ

678 :
以前、パークシティ2Fのレンタルボックスを利用していましたが、
閉店してしまったので、良く似たお店を探しています。
ご存知の方が居られましたら、お教え下さい。

679 :
確か上野のハイトピアに移転するとかいてありましたよ(>_<)

681 :
法務局跡地はマクド
サイゼリア跡地はセントラル&マンション(老人ホーム?)
でオッケー?

682 :
建設計画のお知らせによると法務局跡地は中西商会新社屋となっています。
1,2階建てぐらいの規模の事務所でしょうか。

683 :
サイゼリア跡地がマクド。
工事現場にマクドの看板?がかかっていた。

684 :
おいらも看板みたけど
中●商会ってなに

685 :
びっくりドンキー跡にイタリア料理の食べ放題の店が出来るみたい。

686 :
名張でバイキングが流行った試しがないんだなぁ

688 :
バイキング・・・・紫外線殺菌の気持ち悪い野菜とかな

689 :
686の意見は的を得ていると思う。
オープン前からこんな事を言うのもなんだか、すぐに撤退すると思う。

690 :
HAHAHA→昭和食堂 ドンキー→ボーノイタリア か。長く続いて欲しいね

691 :
大声出して医師を脅したら脅迫罪ですよね?

692 :
>>691
いいえ。
ケースバイケースだと思います。(^^)v

693 :
昭和食堂5時まで営業って需要あるのか?

694 :
>>693
トラックやタクシー運転手には
有難いですよ。

695 :
サガミ→波平→HAHAHA→昭和食堂
あそこの場所は居酒屋では長続きしないですね、最初は殺到
するでしょうが。
ちかくの巡恋歌の営業時間もだんだん短くなってきてますね。

697 :
場所が悪いな

698 :
昭和食堂朝まで営業か!
名張じゃ魚民しか朝まで営業なかったしコイツは期待大だな。深夜帯から飲める場所が増えるのは有難いわ。
上野での営業実績もありそうだし場所が悪くても期待したいところ。

699 :
炉端はこだてもお客さんがいたら朝までやってますよ。
営業時間は18時から店主の体力のもつかぎり。と書いて
あります。

700 :
HAHAHAはオープン当初、連日満席だったね。
でも行った人に聞いたら、チョー不味かったって。
大体、大箱で翌朝まで営業する居酒屋のニーズの絶対数って、名張にあるのかな?
まぁ、昭和食堂は会社的に体力ありそうだから維持は出来るんだろうけど、それが順調な売り上げに結びつくかは疑わしい所だな。

701 :
ドンキーのとこに出来たパスタ屋はどんな感じかな〜
味味って中華も出来るみたいやけど長続きするかな〜

702 :
165号線沿いは田んぼの中を通ってるようなもんだから発展しないよね…。

703 :
今日20時ごろ、打ち上げ花火の音がしてたけど何かイベントあったの?

704 :
体育館の方だよね
ちょうど部屋から正面に見えてきれいだった

705 :
近大高専の学園祭やって。

706 :
今更だが、ミサワホームのCMに使われてる平井堅の新曲「桔梗が丘」っていうんだね

707 :
>>706
なのに地元で全く盛り上がっていない件。

708 :
リサイクルマートって、閉店したんですか?
マルヒラは、結構流行ってるみたいですが・・・

709 :
名張牛汁って皆さんどうおもいますか?

710 :
食べたことない

711 :
肉うどんの麺の代わりに焼きおにぎりが入っている感じかな。
トンテキ・津ぎょうざ・みそ焼きうどんに比べて
インパクトが無いと思います。

712 :
>>709
名張の肉屋が金儲けの為に広めようとしてるとしか感じない。
そもそも偽装をしてたような店が中心になっている時点で
食べる気がしない。
地元にも根付いていないような食べ物を名物として
出さないで欲しい。

713 :
イタリアンバイキング…個人的には残念でした…リピートはないかな。

714 :
名張牛の汁もの?
伊賀牛はA級だけど、名張牛はB級なんやろね。ww

715 :
712の言ってる事は正論。
あれはB級グルメじゃないだろ。
C級だと思うね。

716 :
サークルKで牛汁売ってたから食べたけどけっこうおいしかった
200キロカロリー程度で朝ご飯に良さそう

717 :
まずは、地元市民に認知されるためあの中心の肉屋がイベント等で無料で振舞っていかないといけないと思います。
やはり足元からひろげていかないと。
今のままだと市税を使って会長のお店の宣伝してるだけじゃないですか。

718 :
サークルKの牛汁は美味しい。メインの食事には物足りないけど、朝食、間食にはいいと思う。

719 :
単なるうどんのスープだもんね
牛汁って名前ならもっと肉々してないと
焼きおにぎり入れるなら肉巻にして沈めとけよ

720 :
味味オープンしたみたいだけど、行った人いますか?
どうでしたか?

721 :
味味って何処にあるの?

724 :
味味はオークワのとなり、と言うかイタリアンボーノの隣と言うか。
何だか、中国人の作るありがちなジャンクフードみたいな感じだから食べに行く気にならないんだよねぇー。
ほら、牛汁なんてコンビニグルメじゃないか。
やっぱりC級だ。
そんなのがB1グランプリに出たって、結果なんて出ない。
そんなに甘くないよ。

725 :
食通ですか?
名張であなた様のオススメのお店を教えて下さいな。

726 :
サークルKの牛汁は美味しいらしいよ。
716と718が言ってた。

727 :
>>717
貴方は市内で行われているイベントに行かれた事はありますか?
2月の八日蛭子でも、4月のさくら祭りでも、一部の地域の夏祭りでも食べる事が出来ましたよ。
「無料」にこだわると該当するイベントは少ないと思うけれど。

728 :
>>727
食べる事が出来る場所が無いと言っている訳ではなく
地元にも定着していないような料理を税金使って宣伝
するなって事を言いたんじゃないの?
テレビでB−1の番組やっているの見たけど
伊賀市に入るのを嫌がった名張が伊賀牛使って
地元グルメやってますって言っても説得力が無い。
ローカルヒーローも何で肉使った料理なのに
消防団の方を連れて行くの?牛の奴いたでしょ?

729 :
普通はさ、地元グルメって市民権をもっと得てるもんだとおもうよ。
牛汁にはそれが無いんだろうな。
全然定着していないものを、無理矢理Rュしてる感アリアリでみんなしらけてるんじゃないかな。

731 :
まずは足元から固めていかないといけないと思うんです。
市民の何パーセントの方がたべた事あるんでしょうか。
まずは市民に食べてもらわないと。

732 :
731は良い事言うね。
栃木餃子や津餃子にしたって、市内に百件以上のお店があったり、子供の頃から学校給食で親しまれてきた味だったりするでしょ。
そうやって地域に定着している物が全国にアピールするのがB1の場所なんでしょ?
今の牛汁は町おこしと言うよりも、肉屋の金儲けにしか見えないよ。
コンビニで売ってる牛汁は食べるけど、そのうちの中のどれほどの人がお肉屋さんで牛汁を食べた事があるんだろうね。
本末転倒じゃない?

733 :
>>728
確かに地元に定着していない物が取り上げられてしまったという感覚は最初感じた。
B級グルメの本質も732が言う通り。
まだ「ふきだわら」の方が地元に根付いてる(一部だけど)食べ物じゃないかって。
ただ、名張って何をやるにしても長続きしない事が多いし、トップに立ちたい人が多いのか同じ様な取り組みが乱立して雨後の筍状態で、それらが1つに纏まらない土地柄。

折角始まって頑張っているみたいだから、取り敢えず応援してあげようっていう感じかな。
批判ばかりしていても沈滞感が漂う現状は変わらないし。
代わりになにかいい名張活性化プランがあるなら、それを応援したいけれど。

734 :
レッドバロンに何か突っ込んだのか、道路側のガラスや柱が壊れててブルーシートが掛けてあった。

735 :
牛汁の人たち頑張ってるんやから応援したりいな。どんねん応援したらいいのかわからんけど。文句ばかりこんなとこで書かないで。

736 :
商品に魅力があれば、黙っていても勝手にブレイクする。
応援しなきゃならない食べ物って一体何?
応援を強要しないで。

737 :
追伸
これが牛汁の現状であり、一部かもしれないけれど名張市民の評価だという事なんでしょう。
お肉屋さんは、その声を真摯に受け止めるべきなんじゃないかな。

738 :
AKBがゴリ押しすればなんとかなるって教えてくれたからな

739 :
今、牛汁のホームページ見てきたけど
中心になってやってる奴らの店では単品は無しで高い定食とセットみたいやん。
普及より儲け優先なのが見え見えですね。

740 :
>>735
私は牛汁関係者ではありませんが、ネットの意見は一番参考にさせてもらいますよ。
なかなか現実では本人の耳に入ってこない意見をもらえますから。明らかに悪意のある意見以外はこういった批判も皆さんが本当に感じている事の
一部だと思います。

741 :
薦原小学校校長自殺

いじめ対処

742 :
741は削除されないんだ。削除対象の基準がわからないな。

743 :
規制中ながー!

744 :
名張にみたびケンタッキー!!

745 :
やっと名張にケンタッキーが復活らしいね^^

746 :
>>741
毒ぶどう酒の近くか

747 :
>>745
どのあたりにオープンするの?

748 :
風月跡は
何が出来るんですか?

749 :
ケンタッキーどこに?クリスマスは間に合う?

750 :
間に合うんかな〜?、瀬古口のマックの後にケンタ。
マックは2店閉店。

751 :
>>750 ありがとう。そうなんや間に合うと良いな〜

752 :
マクド瀬古口ってビバホームの所だっけ?
もう一店舗はどこが閉店するの?

753 :
アピタ

754 :
ああ、アピタにもあったな
言われて思い出す

755 :
ケンタッキー嬉しいなぁ。
ビバホームのところのマクドはいつも何か不備あるからな。そら閉店で正解だ。

756 :
今しがた世古口のマクドナルドの看板の撤去作業してましたよ

757 :
ショベルカーいた?

758 :
こういう感じでした
ttp://uploda.cc/img/img50a8feced2943.jpg

759 :
12月の中旬にはオープンさせるやろな

760 :
夏見の「てばてば」ってダイニングバーに変わってたが
流行ってなかったの?

761 :
流行ってたら、一年もしないうちに閉店するはずが無い。

765 :
先週グーグルのストリートビューカーを見た。
しばらくしたら名張もストリートビュー見れるんだな。

766 :
ラ・ムー名張店。今回は本気です

767 :
サイゼリア跡のマクド、オープンしとるね

768 :
マックカフェ周辺ゴミだらけやないか
ちゃんと持って帰れや

769 :
ドライブスルーはカフェあかんみたい。自分のゴミくらいもって帰ってほしい

770 :
在日が多い証拠

771 :
午前1時頃から急にテレビ画面が真っ黒(砂嵐ではない)になって1分位で
復旧したんだけど、その後またすぐに真っ黒になって全然映らない。レコーダーを
通した映像も他の部屋のテレビも真っ黒。
うちだけかな?

772 :
ビバホームのところケンタッキーになるのか嬉しいな
何年か前ドライブスルーでハンバーガーとコーヒーひとつづつ頼んだら4つづつになってた
めんどくさかったから払って冷凍して食ったが意味不明wもしかしてわざとだったのか…?

773 :
>>760
未成年に酒提供&その未成年が死亡事故

774 :
マックカフェやっといけた!タリーズより安価やな。種類少ないけど。良い店やなあ。最近良いお店が増えて嬉しい(^O^)

775 :
せやろか

776 :
次の人スリーセブン的な発言希望

777 :
週末総合体育館の駐車場でドッグショーやってたけど
なんかあらゆる意味ですごいね

778 :
youに載ってた希央台のSLって何処にいったんだ?
レール撤去されてた

779 :
>>773
やはり親に追い込まれたわけ?

780 :
ケンタッキーは2月オープンになりました

781 :
近プラの時計の時報もっかい見たいな〜

782 :
青汁

783 :
夜が暇だな

784 :
ケンタッキー遅いわ

785 :
今年はホワイトクリスマスだお

786 :
サビシマスww

787 :
te

788 :
上野バイパス何があった?

789 :
すげー渋滞してたな。何があったのかは知らんが。

790 :
これかな?
ttp://www.iga-younet.co.jp/news1/2012/12/52.html

791 :
165号沿い鴻之台マックの色白眼鏡の若い女
てめー聞こえるように客の悪口いってんじゃねーぞ
接客の仕事むいてねーからさっさと辞めろや

792 :
うああ・・・
客に聞こえよがしの罵詈雑言ですか?
エグいな・・〜。

793 :
>>791
こんなとこに書いてないで本部に通報しろや

794 :
スマイルくらさい(´;ω;`)

795 :
おかしな接客する奴も多いが、おかしな客も多いよな。

796 :
名張じゃないけど、この前出先のラーメン屋で食ってたら、後から来た爺が、そこのボックス席の女の子のグループの所に同席してもいいか聞いてくれと店員に言ってた
別に知り合いじゃないから当然女の子は断るし、一人客だから店員はカウンター席を勧めるが、その爺は何かごちゃごちゃ言ってラチがあかない
最後は店長がなだめて「今回はアナタの意見を尊重します」とか言って立ち去った
その後、近くの駅でも見かけたが、今度はオバちゃん連れにカラんでた
身なりはちゃんとした紳士風だったが、色ボケ入ってんだろうな  おそらくあの近辺では有名人だと思う
かく言う俺も、サンピアの食堂で爺にカラまれた一人だが
若いオネーちゃんならともかく、何でアンタみたいな年寄りと顔つき合わしてメシ食わなきゃならんのだ?
どちらも話し相手が欲しいんだろうけど、はた迷惑な話です

797 :
最近の年寄りはダメ。
戦後のドサクサで育ってるから教育もいい加減で常識も無い。
自分勝手が身に染み付いてる。

798 :
ついでに今度は名張でだけど
スポーツデポの前の道で信号待ちしてたら、脇道から来た車がけたたましくクラクション鳴らして、ドライバーの爺が「どけ!前を空けろ!!」と、えらい剣幕で腕振りながらジェスチャーしてた
んなもん、車列の車間詰まってて信号が青にならなきゃ進めないって事ぐらい見て分からんのか?
爺はそんなのお構い無しにプープー鳴らし続けやがるし、しまいには車降りて文句言いに行きだす始末
幸い丁度その時に青になって動き出したので相手のドライバーは事無きを得たが
そりゃ、道ふさぐ奴も悪いけど、少し待ってりゃいいだけの話だし、道路はアンタだけのものじゃないし、殿様にでもなったつもりかよと
他人事ながらコレは見ててホント腹が立った  コイツはマジ殴り頃されろと思ったね
名張にもこんな真性木地街老人が居るんだな  近所の住人は注意した方がいい

799 :
クラクション+車降りて文句言い〜

駐車場出口塞がれたとしてもやり過ぎかな
(黙って待ってれば悪いのは相手のドライバーの方だったのに)

よほど急いでたんだと思っておいてやろ。

最近帰省したっぽい県外ナンバー多くて、地理に不案内な車多そうだから
特に年寄り、おばちゃん、などのドライバーには要注意

800 :
てばてばの手羽あげは安くて美味しかったのに残念…
手羽あげ以外はいまいちだったけどね。

801 :
名張の湯(の女湯)、入浴マナーが残念な人多くね?

802 :
スパ銭に慣れてない人が多くて、入浴マナーが行き渡ってないんじゃないの? さすがだね。

803 :
スパなんてどこも似たようなもの

出入り口の戸をちゃんと閉めない奴
かけ湯のヒシャクを元の場所に戻さない奴
水風呂に潜る奴
湯船の中で顔を洗う奴
源泉に長々と居座り続けて占領する奴

言い出したらキリが無い
サンピアなんかたまにタトゥー入れた奴が来るし
名張はまだ行った事無いので今日行く予定

804 :
玉の湯でも、女風呂で長い髪縛らずに湯船に浸かる女児がいた。
母親は縛ってはいたが、子供にちゃんと教えてほしい。髪の毛束ねて上げろと。

マナーが悪いです。

805 :
みんな怒ってるね。

806 :
田舎の方は、世間一般でいうところの謙虚な振る舞いが
集団の中で出来ない方がわりと多いような気がする。
警戒の薄い狭いコロニーで生活を形成しているから
普段の行動に疑問を感じたりしないことも要因にあるようにおもう。
名張の湯の件は、田舎で同一地域の方々でない方たちが集まって
集団生活のルールを一般の思考で求める事の難しさを表したよい例だと思う。

807 :
雨かぁ、掃除めんどくさいなぁ

808 :
コロニーてw

コミュニティって言いたいん?

809 :
ちょっとした比喩も判らんのか、そもそもコロニーという単語を知らんのか

810 :
まさかコロニーという言葉を知らない方がいるとは思わなかったから失礼した。
これからは、もっとレベルを下げて書くようにするよ。

811 :
ごめんごめんw

そこまで卑屈になってるとは想像もしなかったんだよ。

812 :
おめでとうございます。
良き一年を過ごしましょう

813 :
今日は名張の湯で、湯船の中(ジェットバス)でタオル絞ってる人がいたよ。
お湯にタオル沈める人もしょっちゅう見かけるし。
子供を泳がせるおばあちゃんは前見た。
名張の湯ではいつものことだ…と思ってあんまり見ないようにしてるんだけど、隣でされると嫌でも目に付くw

私はもともと他地域に住んでて、スパ銭は良く通ってたけど、ここまで凄いのは見たことないかなあ…。

他のスパ銭や普通の温泉みたいに、随所に最低限のマナーを書いた掲示物配置すればいいのに、運営側もよくわかってない感じ。

とりあえず、あけましておめでとうございます。

814 :
名張はこの前初めて行った

マナーとしては、サウナから出て水やかけ湯で汗を流さずに水風呂に入る奴、ただでさえ狭い水風呂の浴槽で先客も居るのに、勢いよく入って大波立てる奴も追加
レストランは激混みでもないのに店員のオーダー取りと料理の提供時間が遅かった 呼び出しボタン押さなきゃ水も持って来ないなんてのは論外
サウナはちょっと照明が暗い 逆に駐車場の照明は明る過ぎて会計前の椅子に座ってると目に入って眩しい
脱衣所も狭いし洗面台も数が少ない
でもまぁ、近隣のスパには無い電気風呂(揉みや叩きのバリエーションがあったのもいい感じ)があったし、露天風呂にまでテレビがあったのは新鮮だった
洗い場に仕切りが設けられてるのも○
固定客はそこそこつくだろう

815 :
新町温泉にも電気風呂あるよ

816 :
ジャスコの311月5日で潰れちゃうみたい悲しい

817 :
kwsk

818 :
ジャスコってなに?

819 :
ジュンテンドウがドンキになるってほんまかいな?

820 :
>>818
呉服の岡田屋

821 :
イオンやがな。31のロッキーロード食いたい
上本町まででないと食えないじゃないか

822 :
上野のアピタに行ったらええやん

823 :
31なんで潰れたか店員さんに聞いたらジャスコとの契約期間が終了だと。
たしかサイゼリヤも借地期間があったとか。それにしてもどんどんと若者の店も無くなっていき過疎化が進んでいくな

824 :
夏見FLEXにあった
ペニーパッチのアイスクリーム屋もなくなった

825 :
有名チェーン店はことごとく撤退やん。
次はどこでしょう?

826 :
かつやかな

827 :
ユニーでしょうと思ったがサークルK撤退はないな。

828 :
>過疎化が進んでいくな
バブル期K不動産の桔梗が丘の分譲が9千から一億だったって信じられない。
今じゃその3分の一だものな(笑)

829 :
>>828
あんな坂しかない所どこがいいのかさっぱり分からんわ
まだ名張内では高い方だけどな

830 :
移住してきた人の子供の世代が残らない。移住してきた人も車に乗るのが面倒になると都心に戻っていく。

そんな「ベッドタウン」に未来はあるのか?

831 :
>>829
それを言っちゃあ、名張の主だったニュータウン(梅が丘、つつじが丘、百合が丘、すずらん台、春日丘)は全て坂ばかりじゃない。
桔梗が丘なんて、他に比べたら坂ばかりというにはまだまだ緩すぎると思うよ。
地価が高いのは単に駅があるからでしょうな。

832 :
少子高齢化人口減とで通勤圏が縮小していく中で関西の通勤圏の東端の名張はもはや、
ベッドタウン、ニュータウンという言葉自体が死語になりつつあるのが現状。
桔梗が丘はK鉄グループが駅・宅地・全てセットで開発した地域。

833 :
原野商法もいいとこやな…

834 :
ビバホーム横のBrugて洋風居酒屋?めちゃおいしかった!!場所わかりにくいけど雰囲気もよかった。また行こう

835 :
なんだよこの雪

836 :
休みでよかったなあ

837 :
>>834関係者乙

838 :
積雪10センチ
冷え込んだら道路の凍結が怖い。

839 :
ったく、人が雪かきしてる前を徐行もせずに走り抜ける馬鹿車の多い事と言ったら・・・
お前らドロ跳ね禁止教わらなかったのかよ
もう一回教習所入りなおせ!!

840 :
雪まだあるのかな。青山峠通れるかな?

841 :
たんくろ窯の手前の橋の上に靴が並んで置いてあったけど・・・

いたずら??

842 :
>>841
靴の中、あるいは下に何も無いならいたずら。
何かしら書かれた紙があったら110番。

843 :
タクシーに乗る時忘れていったのかもしれないじゃない

844 :
名張なんて町も人間も全てがおわってる。
こんなとこに住んでいる人間には生きてる価値はない。
死んだ方がまし。

845 :
選択肢がないってのは気の毒やね。

846 :
>>845
スーパーとホームセンターの選択肢は多いですよ。

847 :
葬儀会館の選択肢が多いのが取り柄です。

848 :
薬屋の選択肢も多いね。

849 :
え?クスリって?ひょっとして、毒ブドウシュのこと?ニッカリンT?

850 :
選択肢はたくさんあっても、内容が伴ってないんじゃ意味がない。
美容室なんてアホほどあるけど、高いばかりで下手クソな所ばかり。

851 :
焼き鳥なら、どこオススメ?

852 :
美濃路

853 :
名張の湯に行ってきたけど人が多くて、サウナに入ったら熱さで蒸発した汗の匂いがきつくてすぐ出たわw
泉質は少し硫黄の匂いを感じたぐらいで、前の榊原の温泉とあまり変わらずに風呂上りもポカポカでよかったよ

854 :
>>852
ありがと

>>853
名張の湯、オレもさっき行ってきたけど、そう言われりゃちょっと硫黄っぽい匂いするかなって程度だったわ

855 :
オススメの焼き鳥が美濃路ですか…
本当に選択肢が無いんですね。

856 :
プラザホテルの隣は?

857 :
プラザホテル横のも美味いよ。
若鳥のセセリとタタキが特に美味かった。焼き鳥と言うより鳥焼き屋だから名前がでないんじゃない?
安さで選ぶと美濃路になるかも…。

858 :
名張の某回転寿司屋夜7時ごろなのにびっくりするほどがらがら第2のかっぱ寿司だな

859 :
名張でおすすめのバイキングありますか?

860 :
858さん 3つのうちどこ?

861 :
すしレストランでよくフランクフルト食べたなー(´;ω;`)

862 :
1番新しい所だろ?

863 :
上野の方も入ってない所か

864 :
なるほど分かりました。車停まってるように見えるのにな…ありがとうございました。

865 :
けん、閉店?

866 :
名張市役所からサルがさる
www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130122-1075352.html
www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/22/kiji/K20130122005040570.html
www.iga-younet.co.jp/news1/2013/01/post-439.html

867 :
20日で閉店

868 :
あの店は開店当初 壁紙とか店内は前の焼肉店のままで
店内の獣臭さがはんぱなかった それ以来行ってない

869 :
歩いて行ける距離だったけど、社長のガストの勧めに従い一度も行かなかった。

870 :
蔵持にあった唐揚げ屋って閉店?

871 :
>>859 びっくりドンキー跡のパスタとピザの店には行くなよ,
値段高いしメニューすくないし何あれ

872 :
だったら普通のイタリアンに行けば良いじゃないか。
食べ放題にクオリティなんか求める?

873 :
注文してから30分位待たせられたな
サラダバーでお腹一杯にさせる気まんまんだろあれ

874 :
夏見にから揚げ屋できてるな

875 :
天下鳥ますやな
東京の方では有名なんだろうか?

876 :
キチンとした食事をするには、やっぱりある程度お金を掛けないとダメって言う事ですね。

877 :
天下鳥ますの唐揚は胸肉。
揚心は2月の中旬に名称変わって
からあげと串かつの居酒屋としてリニューアルオープン。

878 :
名張って在日に選挙権を与えている。

879 :
天下鳥ますは美味しいの?
から揚げはもも肉が基本でしょ?

880 :
王将も胸肉ですやん。パッサパサの。

881 :
どちらも不味いという事で。

882 :
王将は魔法の粉で美味い。

883 :
唐揚げ

884 :
魔法の餌付け

885 :
魔法で餌付け

886 :
>>870
揚心ずっとシャッター閉まってて営業してないね。
改装とかの張り紙もないし閉店かな。
流行ってると思ってたんだが…

887 :
今日通ったら工事中みたいな貼り紙してあった気がするが

888 :
>>887
じゃあ閉店じゃないんだ。やったー

889 :
揚心やったらおかんの唐揚げのほうが旨い

890 :
良い事言うなぁ。
店を構えてお金を取るんだから、キチンとしたものを出して欲しいよ。
それが出来ないお店は閉めた方が良い。

891 :
夏見の唐揚げ屋はどうですか

892 :
> 唐揚げ屋
基本安い胸肉ばっかやろ?
要はスパイスが勝負。
その気になれば誰でもやれる商売やで。

893 :
2年前に転勤で数か月名張に住んでいてが、東西南北何処へ向かっても次の街までかなりの距離。
商圏人口を考えると周りの他市が無く、ほぼ名張市民オンリーと少ないにも拘らず何故だか多くの
全国チェーン店が出店しているのが不思議でならなかった。
固定費の小さい業態なら可能性は無しとは言わんが、有る程度の店舗面積と人員数が必要な企業なんて
損益分岐金額なんてどう考えても届きそうも無いってな企業は俺にも判断できた。

894 :
みなさん山を越えないので役場、銀行、スーパー、レストラン、銭湯と何処へ行っても
知り合いか見たことがある人にRます。

895 :
人口減で名張・伊賀は陸の孤島化、
最終的に限界地域化するよ。
ていうか昔に戻るだけなんだよね元々なんにもない山間部の盆地なんだから。

896 :
名張の飲食店の閉店率の高さに驚愕を覚える。
不味い料理屋ばっかりだから仕方ないのかもしれないけど、
それにしても景気悪過ぎない?

897 :
人口増加率日本一だった時代の反動かね・・・

898 :
ケンタッキー外装出来てますがいつオープンですか?

899 :
明日

900 :
2/7だとさ
ttp://pshop.kfc.co.jp/b/kfc/info/3179/

901 :
けんの後はしゃぶしゃぶ太郎みたい…上手いんかなャ

902 :
かつやかやよい軒が欲しいなぁ・・・

903 :
↑そんな田舎にできるわけないやろバーカw

904 :
名古屋県に田舎って言われてもなあw

905 :
焼肉さかい、大阪カルビ、けん……
断言しよう。
歴史は繰り返す。

906 :
目の前に和さとのしゃぶしゃぶがあるのに
また自滅する気か

907 :
さとが生き残っているあの立地はしゃぶしゃぶに向いてるのかもしれん

908 :
このまま過疎化が進めば市でなくなる可能性もありますか?

909 :
すずらん台のところに新しい道作ってるけど、
あそこから上野まで行けるようになるですか?

910 :
>>909
裏に回ってみると良い。
単に美旗の古墳横へ降りれるだけの道だよ。
過疎化激しい団地を某飴玉製造会社の寮にでもするための道としか思えない。

911 :
揚心美味しいかな?
最初は味が濃いと思ったが、次に行くと味がしなくなってたわ
味付けのバラつき気付けよ

コンビニのがマシ

912 :
数百円の唐揚げが美味い訳無いやんか。
原価いくらよ?
まだスーパーのお惣菜の方がましやで。
もう少し現実を知った方が良い。
さとだって、何億円っていう赤字垂れ流してるんやで。
ウソやと思うなら検索して見たらええわ。

913 :
国道165号の蔵持の寿司屋の向かいに
昔バスの廃車体を使ったラーメン屋があった気がするんですが
知ってる方はいますか?
ああいうのって、バスの座席でラーメンを食べるのだろうか

914 :
知っています バスの中で食べました。また外でもテントがあって食べられました。
とても美味しかったです。

915 :
>>909
すずらん台小学校を廃校にして美旗小学校までの通学路です。

916 :
バスラだろ?懐かしい。
ホルモンをコテコテに煮た具を載せた広東ラーメンが売りだった。
夜中営業している店がなかったから不味くても食いに行ってたなぁ…。
バスの中は全部取り払われてて普通のテーブルと丸いすが置かれてた。
当然ながら狭いので専ら食べるのは外のテントだったが。

917 :
名張市内でシャグ売ってる店ありますか?

918 :
桔高前とかどうだろ

919 :
>>918
ありがとうございます
見に行ってみます

920 :
桔高前の店って何年も前に閉めて、普通の住宅になってるよ。

921 :
>>910
すずらん台から美旗に抜ける道路ってゴルフ場に行きやすくなるための道路じゃないのか?
>>913
あったねえ、バス改造店舗のラーメン屋。
一度だけ行ってみたが自分は美味かったという記憶はない。
しかし結構長い間やってたんで、それなりに需要はあったんだろう。
>>920
桔高前の店もそうだが、少し離れてあった前店も最近店を閉じた。
こういった個人商店が次々と姿を消してゆくのは淋しいものだ。

922 :
えべっさんに行って蛤買ってきました。
雪がちらちらと久しぶりに昼に行くと人出が少なかったです。
昔と違って店も少なくなっていました。

923 :
久しぶりにりいったけどさびれてたねー

924 :
こんどつけ麺やオープンする予定ですが需要ありますか?

925 :
俺には需要あるって言ってるんだろ!早くオープンしろ
失敗したらごめん

926 :
>>924
期待してるぜ!!

927 :
マクド、サイゼリア、すき家、ほか弁みたいな餌で慣れきった
名張の地元民の舌にはいいインパクトがあるんちゃう?

928 :
前にも言ったかな
つけ麺なんてソーメンしか食う気にならない

929 :
名張みたいな交通の便が悪くほぼ周囲と隔離された地域で
関西圏の通勤に通うサラリーマンの巣の街と考えれば
平日昼間って単価の高い外食屋は難しいだろうな。
マクド・すきや・ほか弁なんかの低所得層相手の店ぐらいだろなんとかやってけるのは。

930 :
多くの奥様方は結構なお値段のランチを日々お集まりになってお召し上がりに
なっているようですね。
また、娘様とお孫様をお連れになってお食事される奥様も多く見受けられます。
このような奥様はどこも、ファミリーなレストランと思われておられるようで
ございます。お孫様は元気に走りまわっておられますし、娘様はスマホなどを
ごらんになられ、お母様は文字の大きな携帯でメールを打っておられます。
とても平和な平日の午後でございます。

931 :
>>924です。
みなさんありがとうございます。5月にはオープンしたいのですが、テナントが決まりません。久しく名張離れて居たものですから。桔梗が丘とかは今はどうでしょうか?
またFCで日の出食堂というお店なんですが、ご存知でしょうか?名駅とか大須にあるお店です。
ガッツ麺というまぜそばと剛つけ麺が売りです。

932 :
ほう、ガッツ麺ねえ。
名張のどケチ虫相手の商売は難しいよ。

933 :
ガッツ麺か。食べたことないけど、DXが油そばっぽくて美味そう
希央台、鴻之台辺りに出来たら行くわ

934 :
つけ麺は春夏の暖かい・暑い季節なら欲しいが
秋冬は熱い麺の方がいいな、両方ないと困るな

絶対うどんと競合するから場所は良く選んだ方がいい

935 :
いいね。行くよ

大盛りとか替え玉ありますか?

936 :
来来亭と天一と勝負出来るなら桔梗(165沿い)
駐車場広く出やすくて入りやすいじゃないと無理
上手ければ立地悪くても行くけど

937 :
店が潰れると少しショックだけど
オークワの敷地内にあった磯家が潰れたときだけはざまぁぁwwwwってなったわ
あんな店ならどんどん潰れてくれ

938 :
924さん 
つけめんだけでは、厳しいと思います。
参考までに、サンディの駐車場にあったカフェの場所
とかどうでしょうか?

939 :
なぜ名張に出店など考えたのか…
今からでも遅くないから考えなおしたほうがよいよきっと

940 :
FCという事は材料とかは地元で手配しないで、運んでくんだろ? どっかから
運送費だけでもバカにならないんじゃないのか?
天一や来来亭みたく手広くやってる(近くにも系列店がある)なら運送費も安くなるだろうけど

離れた地域にポツンとあるのなら運送費は高くなる
セブンイレブンなどが出店しないのと同じ理由だな

ラーメンの麺は噛まずに飲み込むオレは
個人的には太麺は好まん、あくまで個人的な意見

道頓堀のやきそばぐらいの太麺ならオレは行かんなぁ。あくまで個人的な意見

941 :
なるほど

942 :
名張でラーメン屋今更開店するなんてバカのすることだぜ

943 :
名張でラーメン屋をやる事がバカだとは思わんが、こんな所で人の意見に振り回されて開業するかどうかを迷っている事自体がバカみたいな事だと思うぜ。
自分の事は自分で決めるもんだ。

944 :
昨日何何ラーメン食べに行ってきたけど流行っていなかったし売り上げ伝票も少ない感じがした。
辞めたほうがいいと思うよ
サラリーマンでがんばって働いた方がいいですよ

945 :
しゃぶしゃぶ太郎は、16日オープンですよね?
行列が出来てても、絶対に行きたいです!
女性の大食いは、みっともないですか?

946 :
ガッツ麺、楽しみです。味とサービスがたしかならば名張でも流行ります。

947 :
日本3大 賀津麺

948 :
で、結局のところラーメン屋やるの?やらんの?

949 :
何処の中学生がもめたの?

950 :
ゆー 編集部 (2013年2月14日 18:00)
名張市教育委員会は2月14日、市内の中学校で昨年12月に1件の体罰があったとして、男性教諭を口頭による厳重注意としたと発表した。体罰を受けたとされる女子生徒には目立った外傷はなかったという。
市教委によると、男性教諭は昨年12月12日、授業中に携帯電話を使用した女子生徒の態度が悪いとして、職員室で額を押し平手で1回頭をたたいた。同日夕方、女子生徒の父親から指導の行き過ぎについて相談があり、同日中に学校長と男性教諭が父親に、翌13日に女子生徒に謝罪した。男性教諭は「規範意識の指導の中で、叩くことは不適切であり反省している」などと伝えたという。
体罰が発生したことの公表が遅れたことについて、上島和久教育長は「傷害事件などの命に関わる問題への対応に準じた対応を取らなかったことは申し訳なかった」と述べた

951 :
あー昔はよく、出席簿で頭叩かれたなあ。

あれ、角でやられると結構痛かったなあ・・・

952 :
オークワのとこの中華料理屋安くて美味いな!
味が麺八珍に似てる気がしたんだが何か関係あるんだろうか

953 :
オークワの所の中華屋安くて美味しいよね

954 :
いつ見てもガラガラだけど。
まさかの自演?

955 :
>>954
それ言われると思ったわ
全く無関係の日本人だ
休日でもくらには大勢並んでて横でガラガラなのよね
尖閣問題とかで嫌悪する人が多いのかね
唐揚げ安くてうまいよ

956 :
美味しくないからガラガラなんだよ。
尖閣関係無い。
ごちそうさまでした。

957 :
同じ店2つあるけど、オークワ近くの方が旨いと思う。

ノウハウやレシピが同じだとしても料理人の腕の差かな

958 :
百合ヶ丘にある中華屋おいしい
そこそこ値段するけど

959 :
>>956
おまえはいつもどこもまずいと書くけどおいしい店を教えてくれ

960 :
予約といけないです。
美味しいですよ
好きですね

961 :
去年は、薦の校長が、自殺。
今回は、中学校の事件。
三重県は、イオン民主党と日教組が強いから童話、半島が優先されるらしい…

962 :
ツ按ォツつ「ツコツトツつオツつスツづアツづ「ツづツつスツづァツシツバツつゥツづェツづツ督鳴然窶シ
ツ債。ツ嘉アツづ債親ツつェツづツつ、ツつゥツつオツづツづゥツづツ思ツつ、ツケツドツ…

963 :
梅が丘の893親子

964 :
三重大の副学長が韓国人

965 :
やっぱあの中学か・・・

966 :
やっぱRを抱える中学か・・・

967 :
>>952
>>953
つられて行ってみた。
確かに悪くないな。
行きつけの一軒になりそうだわ。

968 :
中華食いてー!!って思うとどうしても安定の敦煌に行っちまう。
丘の上に在る一部で評判の店は二度といかん。
しかし考えてみると名張っていつの間にか中華激戦区なのな。オークワの横、新規開拓に一度いってみるか。

969 :
>>950
これってどこの中学?

流れ的に赤中?

970 :
梅が丘の校区ってかいてあるやん。

971 :
めっちゃ釣れた
こんなにつれるとは田舎者恐るべし

972 :
流行りすぎると行った時待つことになるから困るがある程度客が入らないと潰れるからそっちの方が困る
だから気に入った店は布教する

973 :
オークワの中華きたけど小籠包3っつとも中凍ってるよ(笑)

974 :
お腹、壊さないようにね。

975 :
某ショッピングセンター内の中華店のゲロマズさには閉口
チャーハン大盛り頼んだのに並が来るわ、そのチャーハンの味も家で卵と調味料と醤油ぶっかけて炒めてるのと変わらないレベル
あれで金払えなんて犯罪に等しい
チェーン店でここまで味の落差が激しいのも珍しい
無論もう二度と行かない

976 :
>>975
アピタの中華料理屋のことかな
あそこ本店は美味しいけどな

977 :
凍った料理を出すようなレストランは営業する資格あるのかな?
保健所から指導されるレベルでしょ。
美味しいお店は続いていくし、不味いお店は閉店する。
これが現実。

978 :
ついでに言っとくと、俺はグルメじゃないからどこの店が美味いなんてよー言わんが、少なくとも家で作るオカンの飯より不味いものを出す店や、凍ったまんじゅうをそのままテーブルに出すような店には行かない方がっていう事くらいは分かるぜ。
だけど、そういうお店を安くて美味しいって思う人がいて、お気に入りにしてるのもその人の自由だから、良いんじゃないの。それで。
自分の行きたい店に行けば。

979 :
来週にも名張に行くんですけど
名張駅って近くにスーパーみたいなお店ありますか?
ショッピングセンターでも構いません

980 :
名張駅周辺だと歩いて行くにはちょっと遠いな。
隣の桔梗が丘駅なら目と鼻の先に近鉄プラザがある。

981 :
ある意味、名張は近鉄Gがプロデュースした、
関西圏へサラリーマン供給するための人工の街だから、
最盛期は70年後半から90ねん代まで。
桔梗が丘分譲売って目的果たしちゃったのよ(笑)
後は住民で街づくりでやってみたいな(笑)
市長も大変だよ。

982 :
>>980
桔梗が丘駅前ですか
ありがとうございます。

983 :
副学長は、民主党推しだったし怪しい。

984 :
やたら差別、差別という所は、普通の日本人が差別されたり、いじめを放置されたりする。ある意味、大津と似ている。

985 :
> 副学長
この人だよレジ袋有料化提唱したのは。
環境にいい、流通業は経費削減の一石二鳥だってな。

986 :
いきなり副学長って言われてもな。多分三重大なんだろうが
皇學館か
近大高専か、名張だとまぎらわしいじゃないか

987 :
味○行きました。
敦○とあまり変わらんね

伊賀、名張は台湾系料理屋さん増えたね
味が同じような所ばかりだから選択肢が増えてる訳じゃないね・・・

988 :
>>987
値段と量で決めればいいんじゃないかな
前者は安いが量がそこそこ
後者は普通の値段で量が多い

王将が一番ダメになってるね

989 :
話題になってた梅ケ丘のフランス料理屋
スノーグースって美味しくてリーズナブルだった。

10年くらい前に行って全然行ってないけど。
久しぶりに行ってみるわ。

990 :
おれも前にオークワのとこ行ったけどシュウマイの中つめたかったな。

991 :
シュウマイは食べる人の心を反映するっていうよ?

992 :
オークワのとこといい、アピタといいマジでヤバイでしょ?
作ってる方は勿論の事、行く方もどうかと…。

993 :
>>991
なにそれ!?
今朝シュウマイ食べたばっかなんだけど…

994 :
大丈夫、作り手がいい加減なだけだから。
しかし名張ってとこは、まともな中華屋一つないのかよ、ったく。

995 :
まともな客がいないって事ですよ

996 :
まさかの「客のせい」発言。
料理が不味いのは「客がまともじゃないから」って事ですね。
言ってる事、中国外務省の記者会見と同じじゃないか。
国民性なんですね。

997 :
次スレたてたぞ

○名張市について書き込んでみましょうPART14○
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1361244086/

998 :
>>997
おつかれさん

999 :
うめ

1000 :2013/02/19
ツづ債つ「ツ。ツつアツづェツづ可づツ鳴シツ陳」ツづ個スツδ個づ債終ツ猟ケツづツづ按づィツづ慊つキ
ツ記ツ念ツつキツづ猟つォ1000ツ氾板づーツ篠ゥツ閉ェツつイツづツつォツつェツ獲ツづェツづ
ツ甘ーツつオツつ「ツづツづツづツづ可篠ゥツ閉ェツづツつ「ツつ「ツづ個つゥツ?ツづツつ「ツつ、ツ念ツづツつツづィツづ慊つキ
ツ可スツづ債づツづツつツづェツパツーツト14ツづツづツ皆ツつウツづアツづヲツづォツつオツつュツつィツ甘ィツつ「ツつオツづ慊つキ
ツつサツづェツづツづ債皆ツつウツづアツサツδ按ウツナツδ解沍イ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
高山市の人は・・・Vol39(1002)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
美濃市を語ろまいPart5(565)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
一宮市について語ろう Part39(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
久喜市菖蒲町Part9(260)
長野県松本市 天守104階(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
奈良県御所市民8(35)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
おいでませ!山口国体(96)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
【 自立 】沖縄独立運動 42 【 新生 】(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
大正区について語ろう その81(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
○▼△ 郡山市スレッド Part125△▼○(1000)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
稲田堤スレッド パート74(1001)
【新丸子スレPart55】(1000)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
☆◎広島近辺のガソリンスタンド◎☆(55)
○▼△ 郡山市スレッド Part103△▼○(1001)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
さらに見る