2013年07月東海227: 一宮市について語ろう Part40(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県西春日井郡を語ろう(75)
愛知県の観光名所(92)
(0)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
津市を語ろうPart.31(198)
★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)

一宮市について語ろう Part40
1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/06/11
前スレ
一宮市について語ろう Part39
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1353409712/



2 :
ありがとう。
今度は日本語の下手なvmobileがこないといいですね。

3 :
いちおつ

4 :
一宮市斎場 合併特例債(名目)20億円(実質)7億円 
総合体育館 26億円ー9億円
駅前ビル 51億円ー17億円
新市庁舎 80億円ー27億円

6 :
1乙

10 :
浅井町在住者です。
先日、三条のセルフうどん店へ足を運ぶ際、県道大垣一宮線を
自転車で走っていたところ、篭屋の場外馬券発売所の予定地が更地に
なっていた。(なにか、いやな予感・・・)
また、大江の国道155号線沿いにあったセンキ模型が
介護施設に変わっていた。(ぐぐったら、昨年6月で閉店したとのこと)

11 :
センキ模型って昔、図書館の近くにありませんでしたっけ?

12 :
センキ模型といえば中学の頃Uコン飛行機でお世話になりました。
    『遥か昔の事でした』

13 :
イチオツ
楽しい情報交換になることを願って…(^^)/\(^^)

14 :
プラモ屋さんっていえば、テルコじゃないの? 
センキは尾西にお城が建ってたね

15 :
お城のセンキも今やボロボロだけど、営業はしているみたいだね・・・

16 :
篭屋の場外馬券売り場って話、お流れじゃなかったっけ。

17 :
図書館は勉強したいガキは豊島に隔離したればいいのに。邪魔だわ。
豊島ってどうなったの?

18 :
なくなった

19 :
本町のローソン100(元99ショップ)が今月末でつぶれるんだな

20 :
テルコでマグナカー

21 :
お城っぽいオモチャ屋といえば、名前は忘れたが22号沿いの現在シダックス付近にもあった気がする。
20年以上前の話。

22 :
22号のおもちゃ屋はデンマークだったかアンデルセンだったか・・・ ファミレスの名前かも?

23 :
おもちゃのアンデルセン
デンマークは江南にあったおもちゃ屋だな

まー、最近は超合金だの模型だののおもちゃなんか売れないだろうからねぇ

24 :


尾張国造、天火明命一三世孫の小止写(オトヨ)が国造に任命される前に
既に天照国照天火明命族は濃尾平野中央を流れる木曽川付近を領としている。

25 :
グラッチェの向かいの酒やビッグ。
旗降りすぎっ 危ないよ…

26 :
au繋がらねぇ・・・by一宮南部

27 :
テルコ 店名は覚えが有るけど、何処にあったの?

28 :
一宮の歴史に詳しいかたが時々登場しますが、
もっと多くの人の目にとまる方法で知識を披露しては。
ここじゃあせいぜい数十人くらい、で興味のある人は数人くらい。

29 :
>>28
あなたの思っている以上にROM専はいる
規制多いし

30 :
コジマ電気がつぶれた

31 :
何をいまさら・・・。

32 :
今日千秋の元東宝プラザの東でパーカー4,5台に鑑識らしきのもきて民家でなんかあったみたいだったけど
強殺でもあったのかな?

33 :
あそこのコジマ電気、いつ行っても客入ってるの見たことねぇからなw

34 :
最後のコジマ、まぁまぁ混んでたよ。
屋上駐車場しか空いてなかったくらい。

35 :
近くにエディオンが出来ちゃったから仕方ないわな
特にコジマは統廃合の真っ最中で、不採算店を続々切ってる

閑古鳥と言えば苅安賀の元ギガスのケーズもなかなかアレだ
ニッケタウンのやつが出来たら本気でやばそう

36 :
>>26
ソフトバンクもだがや。

38 :
国道155号線沿い、一宮市民会館近くの「いずみ庵」が
いつの間にか更地になっていた。
(ぐぐったら、1月27日に閉店していた)

39 :
大垣線 キャラジャの横の『京美亭』跡地って何が出来てるの?

40 :
いま、宇宙ステーションが南の空を飛んでいきました。晴天でよく見えた。

41 :
「いわく付き」と言われている浅井町大日比野「どんきゅう」向かいの
デイリーヤマザキが近日オープン。また、同尾関のミツワヤが
サンドラッグ旧店舗跡に近日移転オープン。あと、今日で伝馬通の
ローソンストア100が閉店したが、本町アーケードの中村呉服店跡に
ファミマが本日オープン。

42 :
>>39
建物の雰囲気からすれば葬祭関係じゃないか?

43 :
そういえば奥町に新しいサンクスができたね
どんどんコンビニが増えるな

44 :
>>43
セブンイレブンだよ

45 :
>>44
あ、そうか
何故かその両者が俺の中でこんがらがってるw

46 :
>>44
戸塚団地近くの、まる玉跡地のセブンイレブンも今日開店だぞ

47 :
入れ替わりが激しいね。

48 :
>>46
あの場所で何年もつかねえ(笑)

戸塚団地にジジババが増えたとはいえ、まだハーモニーやらナフコに通える足がある年齢ばっかりだもんなぁ。オーナーさん夜間大変だろうな。

49 :
近所の公園、何年も整備されてない感じ。
遊具は20年くらい変わってない。
ペンキがはがれおちてくる。
市がなんとかしてくれないかな?
公園って整備しなきゃいけないはずだよね。

50 :
>>21-23
アンデルセンは現在の焼肉「大阪カルビ」、
シダックスは「地中海」(しゃぶしゃぶの木曽路系列のファミレス)。

51 :
俺んちの一番近くにあった公園は数年前に駐車場になったぜ
町内会で定期的に草取りやったりしてたんだけどなあ

52 :
>>49
Q.市内公園の遊具の維持管理(メンテナンス)はどのようにしていますか。

A.2カ月に1回の専門業者による点検と地元公園管理団体等による月に1回の点検を行っています。

53 :
整備が不十分だってんなら、市民ポスト?とかに投書してみればいいんでない?
「どこの公園がこんな状態だけど、ちゃんと整備してるんですか」みたいな感じで。

こんなとこに書き込んでも市長には届かない

54 :
山王からマルナカになって潰れたところ、次は何が出来るんだい?

55 :
市民病院の玄関っていつ完成?

56 :
警察取り締まってくれないかね〜
旧道沿いの「セブンイレブン宮地花池店」と「博多ラーメンばりばり軒」の間の西行きの一方通行
両店から出てくる車のほとんどが逆走
ひどいのになると、押しボタンで旧道の車を止めて逆走で名古屋方面に行く車も見た。
しかも、セブン駐車の車のほとんどは、ばりばり軒の客。従って逆走している車のほとんどが、ばりばり軒の客。
あまりにもひどい。凄い数の車が逆走している。無法地帯だ。

57 :
無法地帯といえば名鉄一宮駅前のローソン付近の路駐
左車線が駐車場状態
タクシーまでいるし

58 :
>>57
 ほんと、そうだね。
 今日みたいな雨の日だと最悪。
 ニッセイ一宮ビルのあたりなんかも最悪だよね。
 起方面に向かうバスも曲がらなきゃいけないのに大変そう。
 警察に取り締まって欲しいな。

59 :
駅西の降車場は狭いしね。
そこら辺も改良しないと、停車の車は減らないだろうね。

62 :
>>50
地中海の前は、ステーキ「千林」
100均「セリア」の前は「栄電社」、その前はパR「モナコ」

64 :
傍から見ていると63がクレーマーにみえるよ・・・

66 :
十年ほど前に、たしか駅前の辺から22号に向かう道にあった変わったラーメン屋さんって もうないのかな
ホテルかフレンチの料理人がやってるっていう珍しいラーメン屋さんだった

67 :
どこの辺り?

68 :
駅の図書館、使いにくくないですか?
まず、エレベーターを使用する人が多いのに、箱が小さい。
子供用のフロアのトイレ、チビッ子には洗面台の高さが高いと思う。
あれ、男性目線で設計したんだな、きっと(いろいろ、いけてないわ)。
学習室待ちの学生も何とかしてほしいわ。

69 :
官製のお仕事が一般の利用者目線でしているわけがない。

70 :
駅ビルは使用目的が決まらぬまま
とにかく現市長の任期中に早く建てろってことで
進めた箱モノだからしょうがない

71 :
>>68
エスカレーターだと行きはまだしも、帰りは下りのエスカレーターが見たらない。
今の時期は寒いし。
なんであんな設計にしたんだか。

74 :
おい西の空にUFO

75 :
まぢで?!

76 :
今日、三条の三心に、照英がジョッキ生のイベントで来たんだね。
見に行った人いるのかな?

78 :
>>77
 市役所はどれだけコスト削減されるのかな。ヘ(^^ヘ)
 各階への移動はすべて階段のみとか。
 コスト削減案を市民から募集するといいのにね。

79 :
知人の建築屋も、iビルはかなりコスト削ってある、って言ってた。
下りのエスカレーターをなくすとか、エレベーターを小さくするなんてのは最たるもんだろうね。

80 :
22号沿いの元サンテラス、新しいアピタにシネコン入るって聞いたけどホントかな?

81 :
駅の図書館のフロアとフロアをつなぐ黒い階段、ステップのところがゆがんでいる。
すべらないためかな?とも思ったけど、バランスをくずしてしまいそうで危ない。
あれはわざとなのかな?(平らにして、滑り止め加工すれば済むのにな)。

iビルのイベントができそうな開けっぴろげのスペースは、まんがオタの写真撮影とかやっている。
何だかな・・・。

82 :
iビルの存在理由がわからない

83 :
iビルなんて、所詮片田舎の政治家の自己満足だよ。

84 :
哀ビルなんて造ったのが間違いだっんだ

85 :
>>81
図書館に行く日行く日にイベントやってんのか、
毎回シビックテラスで色とりどりなレイヤーがいるんだけど?

毎回子供への説明に苦慮する

86 :
図書館が駅からすぐになったのは学生にはありがたいんじゃないかな。

87 :
引きこもり君には、iビルは不要かもね

88 :
無理やりコスプレの聖地にしようとして
コスプレイヤーやアニオタを集めようとするが
もともとそんな土地柄じゃないので
人が寄り付かなくなって寂れる

89 :
妙興寺ピアゴ近くの麺屋ここいちの跡地 新しいテナントが入るみたい

90 :
>>89
最近行っていなかったけど
つぶれたのか?

91 :
>>89
 あ、なくなったんだ。
 ココイチの麺ならパスタデココのスパゲティのがいい。
 でも、もっともよいのは、ココイチそのもので出していたカレーきしめん。
 また復活しないかな。

92 :
麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 本店 ってどうよ?

93 :
まぁカレーラーメンなんて1回食ったら半年は食わんわな

94 :
美味しいうどんの方が良いよね。

95 :
>>92

あの値段であれはない
名前負けしてる
正直2度目はない

96 :
千秋のもみじ庵美味いよ。特にしょうが蕎麦オススメ

97 :
>>95
そう思います。
パートのおばさんに作らせて本家も元祖も無い。

98 :
珍走しね

99 :
妙興寺近くの麺屋ここいち
確か、あの店は伝馬通の「ルボ・テンサン」から移転したんじゃなかったっけ?

>>62
そうそう!!「千林」だ。(「せんばやし」でよかったよね?)

100 :
>>67
真清田さんの通りだったか、それより南だったか北だったか…ハッキリと思い出せない。
チャーシューも不思議な調理してから乗せてた。

101 :
一宮市民病院の南側出入口が工事で入れなかったんだけど…封鎖されるの?

102 :
>>99
「千林」は「せんりん」って呼んで
いたはず。

103 :
宮地にあった麺屋ここいち
壱番屋に問い合わせたら、昨年9月いっぱいで閉店したとのこと。

>>102
「せんりん」か。

104 :
末広に新規出店する計画があったから
宮地の方を閉めただけじゃね。

105 :
カレーでは天下のココイチも麺類はカレーうどん→カレーラーメン→尾張中華そばと迷走してるだけだ

106 :
八幡の旬楽膳ちかくのパスタ屋
閉店後に印鑑屋が入ってた。しかも自宅まで。

107 :
>>101
新しくできた北側がメイン出入口になるみたいだね。
以前南側出入口には『3月4日以降は北側が出入口になります』って
紙が貼ってあったし、南側は閉じるのかもしれないね。
南の駐車場が不便になるけど…

108 :
>>106
あそこのパスタ屋は、厨房が汚すぎたもんな。

109 :
コミュニティFM i-wave聞いてる人いる?
12時からのだけ仕事中の車中で聞いているんだけど、
メッセージ募集する割に紹介しないよね。
誰も聞いてないのか。

110 :
朝日の名岐バイパス沿いのパR平和が破産。

111 :
緑じゃないほう? てかアレ別会社だったのか

120 :
>>111
兄弟だったけど、会社は別。
ちなみに「高見」にあった平和も別の兄弟の店。

121 :
パチ屋ってことはアッチ系の人なのかな!?

129 :
>>127
何度も見かけてるのなら、いつも一方通行無視してるんだろね。
車に事務所の名前が入ってるの?w

136 :
大志連区の町内会は新しく引越して来た
方たちの参加で
組織がリフレッシュしたそうだ。

143 :
テラスウォーク一宮(旧アピタ一宮) 25年冬オープン予定

144 :
西高から名大、今年は何人合格したかなぁ?

145 :
一宮高校落ちそうwwwww

147 :
>>143
その名前に決定したんだ
以前はウォークモールにはしないって聞いてたんだけど
計画変更したんだろうか

148 :
ダサイ名前だなw

150 :
ウォークシリーズ+旧店名の(サン)テラスか〜。

151 :
ゾウサンウォーク
なら愛着持てそう?

152 :
ウォークするほど広くないと思うのだが
大江川の緑道まで出るにはちと遠い

153 :
 車で来ると、まわりの道が混むからみんな歩いて来いよ、ということで、
ウォーク。
 そして、テラスのように狭いよ、ということかな。

154 :
ロの字型で回遊できるようにして、歩く距離を稼ぐのかもな。
てかモール形式なの?今度のは。

155 :
テラスウォークじゃなんのひねりもないよね

サンテラスをサン+テラスに分けて
サン->太陽->恒星->ステラ
テラス->並び替え->ステラ
ステラ+ステラ->星の王子さま->うわばみに飲まれたぞう->
ぞうさんウォークでいいんじゃね?

156 :
ぞうさんウォーク=フリチンでブラブラ!?

157 :
俺だけじゃなかった(;・ω・)

158 :
ぞうさんウォークわろたw
リーフやヒルズがあるんだからテラスは妥当でしょー

159 :
小牧もぞうさんユニーだったからアカンだろ

160 :
もうここは、138ウォークとかにしてみるとか。(爆)

161 :
いっそのこと
名称を公募すりゃ良かったのに

ユニーの偉いサンも頭固いな
(社内で公募したって?、シラン)

162 :
色々文句言う奴が多くて企業も大変だな

163 :
文句じゃないだろ?

164 :
テラス( フランス語 terrasse、 英語 terrace)は
古フランス語 で 盛り土 を意 味する語に由来する
建物のテラスは、 家屋 の母屋から突き出 した部分のこと
さまざまな形態のものがあるが、基本的 に1階に作られ、「テラス = 盛り土」と いう原義のとおり、本来の 地面 よりはや や高くなっている。
屋内とは 窓 や 扉 など で繋がっている。周囲を枠や柵で囲まれ ているものもある。
屋根はあるものもな いものもある 2階以上に作られたものは バルコ ニー や ベランダ と呼ぶ
屋上 の広場をテラスと呼ぶこともある

165 :
あそこはユニーでいいのにな アピタになってもなんとかウォークとかになっても
あそこの両郷町の交差点はユニーの交差点っていっちゃうし

166 :
一宮って、田んぼを休耕田にしてはいけないっていう条例あるの?
米を作るか、作らないなら田んぼを埋め立てて建物を建たせるっていう条例

167 :
ユニー

168 :
昔は東海レーヨンという紡績工場だったんだ。

169 :
>>166
JAが田植えから刈り取りまで全部やってくれる

173 :
4月から運行開始する一宮駅⇔イオンモール木曽川(旧称キリオ)線
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chiikifureai/bus/ichinomiya-aeonmall.html
乗降場所に関係なく、大人運賃\200均一の模様

並行する名鉄線と比較すると
一宮駅〜宮山間⇔イオンモール木曽川だと\20安くなるが
酒見神社前(今伊勢駅最寄り)から乗降すると鉄道に比べて高くなる
(名鉄一宮〜黒田\220・今伊勢〜黒田\180・石刀〜黒田\160)

174 :
>>173
電車と比べるのは違くない?
そっち方面あんま詳しくないけど、酒見神社と今伊勢駅って最寄りってほど近くないような。

175 :
北小渕にあった「餃子屋たけちゃん」が、
いつの間にか違う店に変わっている・・・。
(誰か、情報教えてちょ)

176 :
城崎通の「製麺市場」が、いつの間にか閉店していた。
(貼り紙には「2月28日に閉店」と書いてあった)

177 :
>>176
だったら2月28日に閉店したんだろうよ

178 :
>>176
 去年末くらいにリニューアルしたばかりじゃなかったっけ?

179 :
なんかいろいろと迷走してたから当然っちゃ当然

180 :
>>176
28日と書いてあるのを見て何時の間にかとはw
国語力低過ぎ

181 :
ちょっと聞きたいのだけど、
今の中高生って本町に行くことはないのかな?

182 :
製麺所の生麺はやっぱ違うよね、うちも一宮駅近くの製麺所でいつも
まとめて買って来ては、家で中華そばや冷やし中華や汁なし坦々とか
作ってる
こういう小さな製麺所とかは残ってほしいな

183 :
やっぱ旨くて安いのは、うどん市かな。

187 :
一宮駅近くの製麺所って何処?
公園通り市場で買ってたけど移転してからはなかなか買いにいけなくなってしまった

188 :
>>176の訂正
城崎通の「製麺市場」が「2月末日で」閉店していた。

189 :
一宮市で健康的なパワースポットを教えてください。

190 :
>>187
ちょっと足を延ばせば
多加木の西村製麺がある。
スーパー銭湯のそば
ラーメン屋もやっているはず
あれ、そこが移転したんだったっけ?

>>189
大江川を遡って、浅井山公園の手前の変電所
強烈な磁気を浴びるから、肩こりとか治るかもよ

191 :
>>187
駅北の石野製麺所ってとこ
外見が普通の家でわかりづらいかも
タイミングが悪いと行っても留守だったりすることも多いけど

192 :
宮地の麺屋CoCo壱の跡地、建物の外装がオレンジ色だった
またラーメンや?

193 :
>>189
貴船神社。奥村福永出生の地。

194 :
>>193
なんもねえぞww

195 :
一宮の櫻の開花はどんな感じですかね?
大江川や木曽川堤はもう咲き始めてるのでしょうか?

196 :
木曽川堤は、ここ2〜3日で一気に咲きましたよ。

197 :
>>196
ありがとうございます!
なら、来週くらいにもう見頃ですかね?
写真を撮りに行きたいので色々助かりました。

198 :
本町は最近賑やかじゃね。
一宮がサブカルに力入れるようになったから。

199 :
ミス七夕、織物募集開始だって。一年早過ぎ

200 :
一宮の七夕祭りが7月末だから、早いわけではないだろう・・・。

201 :
ここ最近ちょくちょく前を通るので気になっているんですが、駅前のビルっていつ頃完成予定なんでしょうか?

202 :
駅前のビルっていうと、いちいの裏か?

203 :
>>202
素早いレス有難うございます。
いちいが何かよく判んないですが、駅にくっついている銀色の鉄骨のままのビルです。

204 :
おい・・まさか・・iビルの事言ってんのか・・?

205 :
ええい

207 :
確かに 非常階段のガリバリュウム鋼板は
銀色無塗装で目立つが、普通あのままなのよね〜

209 :
>>204
>>207
レス有難うございます。
大変失礼しました…
いちいとiビルとガリバリュウム鋼板についてググって来ました。
近所に住んでいながら、オープンしたことを全く知りませんでした…
噂では「岐阜駅みたいに良くなる」とか、「名鉄デパートが無くなってその代わりになるビル」
だとか聞いていたもので、外見に騙されててっきりまだ工事中なんだとばかり思っていました。
塗装を省いたりして建築費を少しでも安く済ませるために、あのような質素な感じに仕上げたのかもしれないですね…
中には色々と面白そうなお店も入っているようなので、いずれ機会があったら覗いてみたいと思います。
間違いを指摘してくださってありがとうございました。
お二方に感謝します。

210 :
風強いよー(゚Д゚;∬アワワ・・・

211 :
>>200
一年経つのが早いなぁと言う意味だと思うんだよね

212 :
>>210
なんか凄い突風ふいてんね。強風警報出てないのかな。

213 :
なにこの突風
こわい

216 :
暴風じゃん

217 :
春一番 元気ですかー!

218 :
あれ、掃除のおっちゃんなのかな??

219 :
市内で森永のピクニックコーヒー200ml売ってるところ知りませんか?
紙パックのアレが飲みたくてもどこにも無いんです。

220 :
宮地の麺屋CoCo壱の跡地【かつさと】っていうトンカツ屋だって

221 :
>>219
西友にあったような…
あとは 病院の売店とか

222 :
テラスウォークにシネコンが入るって噂聞いたけれどないだろぅ。
映画入ったらうれしいけれど。
そういえば宮脇跡地工事しているね?何ができるんだろ?

223 :
>>202
ちなみに、いちいの近くでも今ビル工事やってるけど
あれはマンションでも作ってるんですかね?

224 :
ありがとうございました。
西友横の今伊勢のアオキにありました!
たくさん買い込んで堪能したいと思います

225 :
>>219
今伊勢のアオキに行ってここの書き込みの事思い出してチェックしたら
カフェオレは沢山あるのに何故かコーヒーだけは空っぽになってた

226 :
>>222 シネコン入らない

227 :
公示地価が 尾張は一宮駅前ビルの再開発で周辺の人気が高まって商業地は上昇に転じ、
住宅地も横ばいとなった。駅前にビジホが必要だなぁ。

228 :
>>224
書きこんでる間に報告来てた
買い込んだのあなただったんですねw

229 :
すいません、わたしが興奮のあまり買い占めてしまいました!

230 :
>>190
そう、その移転した西村製麺所を利用してます
焼きそばの麺買うついでにワンタンメンと餃子食べてきます

>>191
ども!
googleストリートビューで確認したらバンに積み込まれた麺になぜかボカシがかけれられました
この手の店って小売での利用となると敷居が高いですよね

231 :
地価が上昇、尾張一宮駅前ミルキーウェイビル
愛知県内2位の地価上昇率 
その他商業地、住宅地も上昇傾向〜下げ止まり。

232 :
アピタの建設現場。
国道からも見えるくらいの土を山盛りにしているのはなぜ?


ははぁ…わかったw
推論だけど、もしかしたら…

233 :
本町のラヂオブース?っぽいとこにコスプレの人がいたんだけど
あれってなんの施設なの?

234 :
akiba.TVのとこのことかね。
半官半民で、一宮をコスプレの街にしようとする活動をしてて、その活動拠点がトライアングル?とかいう場所。土日だけ開店してるみたい。

235 :
コスプレの街ってさ、経済効果は殆ど無いだろ
コスプレをする人口、そしてその中で自作をする人口、
その中で一宮で材料を買う人口と考えると馬鹿じゃないのかと思う
無理矢理繊維関係だからと飛びつくのはちょっと哀れで痛々しい

236 :
もっと布地や手芸用品のお店
ハンクラのお店とかできればいいのに

237 :
本町はもっと飲食店増やしたほうがいいんじゃないの?
布なんか買いに行く人いないでしょ

238 :
クリスマスとかイベント前に
ドンキやロフトのコスプレコーナーが大人気何だけどね

駅前にそういう専門店3つぐらい作ればいい

239 :
そもそも駅から商店街まで歩く気にならない
かといって、駐車場も充実してないし

240 :
>>234
そんな運動があるのか。
こないだ神社?のところにレイヤーさんがいっぱいいたのも同じ話かな

レイヤー向けのオーダーメイド店とか
もしくはそのための手芸教室とかも兼ね備えればあるいは

241 :
局所的に盛り上がっている(?)だけだよね。
そんなことでは、一宮の衰退に歯止めはかからない。

242 :
コスプレは、一宮商工会の賞金50万円のアイデア募集の優勝アイデア。
50万も払ったアイデアだから仕方なくやってる感じ。
もともとコスプレ用の店や会社なんてないしそもそもそんな文化ないし無理がある。
ただ補助金として税金が投入し続けるのは勘弁してほしい。
七夕のまつりの1つのイベントだけでよしとしてほしい。

243 :
随分根付いたと思ったが>>240とか読んでるとまだこれからだなw

244 :
城崎通の漫画喫茶「キャプテン」
禁煙ブース設置工事の為、3月28日臨時休業。
(4月上旬から利用開始予定)

245 :
>>243
 「まだ」というか、全然だよね。
 やっぱりやるからにはもっとアピールしないといかんと思うね。
 場所もちょっと悪いね。

246 :
>>237
新庁舎が出来れば千人ちかく移動して来るから
飲食店はありだなぁ。

247 :
新聞とか広報なんかで随分記事になってきたから、
だいぶ広まったんだろうと思っていたけど、
そもそもコスプレというものを知らない人たちがまだまだ大勢いるんだろうな。

248 :
今改装中の元ユニー(アピタ)の近くにある、まことちゃんラーメン屋ってまだやってる?
先週見に行ったらやってなかった。
あそこのからあげを食べたいなぁ

249 :
テラスヲークに入るインショップの正式発表っていつ頃になるんかなぁ
気になるわぁ

250 :
>>248
まことちゃんラーメンは颪バス停近くに移転したが、
その後閉店したらしい。

251 :
>>241
歯医者ならイッパイあるけどね。

252 :
>>246
いや、食堂も強化されるから職員はそんなにあてにできない

253 :
中京テレビの【PS】って今日のが最終回なの?

254 :
>>250
閉店しちゃったんですね・・・

情報ありがとうございました

255 :
>>254
あんかけが最強にうまかった。
五年くらいもうやってないよ…
店主心臓が悪かったけど、体壊したのか経営がうまくいかなかったのか…
また食べたいなあ

257 :
>>256
76.5だろ。
素人DJが素人ゲスト呼んだ時は特にツライ。
基本的に曲オンリーの時しか聞いてない。

月曜日の朝の番組の終了時に
「また来週〜」はない(笑
週始めだしww

258 :
>>257
また来週のこの時間に会いましょうってことだろJK

259 :
深夜はじめて聴いた時、選曲にスピードとか混じってて 面白いな〜と思った

260 :
FM一宮 i-wave 昼からの放送を、仕事中の車中で割と聞くようにしているけど、
コーナースケジュールをこなすのを最優先にして、生放送の理由がない。

261 :
>>41にあった浅井町大日比野のデイリーヤマザキが
いつの間にか、オープンしていた。
(ググっても、ヒット無し。誰か、情報教えて!!)

262 :
>>261
19日頃にオープンしてたよ。
JR木曽川駅から東の所に、セブイレがもうすぐオープンするよ。

263 :
>>262
「ン」を略す意味が分からない・・・

264 :
オープンン

265 :
セブイレw

266 :
711

267 :
コスプレはなぁ。そこかしこで話題になってるからって、飛びつきすぎたな。アホの一宮市民らしいわ、ろくずっぽ計画もせずに話題に飛びついて。

268 :
>>267

大半の市民は冷めているというか、パクリは恥ずかしいからやめてほしいと思ってるんじゃないかな
盛り上げようとしてるのはアイデアだした個人に賞金50万払った商工会だけ

269 :
オタク文化は地元の人間がどう思うかよりも
それ目当てで外から来る人間がどれぐらいいるかだろう

270 :
ベルたそのようなマスコットが欲しい・・(*´д`*)

271 :
いちみがダッサイんだよな。
クマモンみたいなキャラ考えないのかね?やななみたいに引退してほしいわ

272 :
>>265
「セベン」でいかが?

273 :
>>269
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
ヨサコイとカズトヨで一宮駅宣伝やればよい
駅前にドン・キホーテあれば分相応

274 :
「明日低圧電力の検査に伺います、検針票はございますか」
   と怪しい電話。
(中電に確認するわ〜)って言ったら、いきなり切られた。
   『詐欺には気をつけよう。』

275 :
>>262
大日比野のデイリーヤマザキへ行って、店員に聞いたら、やっぱり19日だった。
あと、JR木曽川駅近くにオープン予定のセブンイレブンって、県道181号・
光明寺木曽川停車場線沿い?

276 :
>>250
>>254
ついでにそのそばの信号機が
歩行者・自動車分離になったから、間違えないように

車用が青で、歩行者用が赤なのに渡っているのがいた。
おとといぐらいから変わった気がする。

277 :
>>276
 信号パターンが変わったからって、青でも赤でも渡るヤツは渡るさ。

278 :
>>275
そうそう。181号沿。
今日、オープンしてた。

280 :
>>276
「歩車分離式」になったのですか。
自転車でたまに通るが、歩行者側が青になると丹羽方面から西大海道方面へ
向かう自動車が来ることがあり、非常に危なかった。

>>278
さっき、セブンイレブンのホムペを見たら、新店舗を示す「New」マークが。
店舗名は「一宮黒田北」で、以前、三心が入っていたビルの隣りですね。

281 :
>>16
亀だが、それってどこ情報?

282 :
一宮駅周辺の自転車置き場は、すべて有料化されたの?それとも距離が離れたところのは、無料なの?

283 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0329/NGY201303290023.html

一宮の恥

284 :
林ってどうせ在日だろ
通名禁止にしろよ

285 :
>>282
 駅北にある、一宮名鉄百貨店の臨時自転車置場(?)に無理矢理おいているバカがいるよね。
 あそこは、時間外は出入口がチェーン張られるんだけれど、そこから無理矢理自転車を
出そうとしている姿が痛々しい・・・

286 :
>>16にあった篭屋の場外発売所がお流れなったという話は、どこ情報?

287 :
>>286
一宮 篭屋 場外馬券 で、ググればある。

URL貼ろうとしたらNGワードに引っかかった。

某政党のビラのPDFがあるよ。

その中にそれらしき記事があった。

たぶんこれじゃない?

駅前で朝、時々配っているビラと思われ。

288 :
>>285  でもあそこについて、何か料金を徴収してるところをみたことない。
レシートなしでも、止める気持ちは分かるな。

289 :
>>287
サンクス!!新聞にそれらしき情報が無かったので。
とりあえず、一宮競輪と笠松競馬の共倒れは回避したようだ。

290 :
一回夜にあそこの前とおったとき
おっさんと若者2人ぐらいだったかが集まってたことある
もしかしたら自転車だそうとした若者を捕まえたりしてるかもな

やるにしても気をつけてな

291 :
ここにも一宮スレあんのか・・・
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1364223255/l50

292 :
昨日木曽川のイオン向かう途中ナフコ辺りから渋滞になってて
何かと思ったら「つくる。」とかいうイベント?のせい
通りがけにそこ覗く為減速する車のせいで渋滞
それすぎるとイオン前でもスムーズ

前から通るだび気になってたが
渋滞起こすほどになってんだからそろそろ考えてイベントしろよ
警察言ったらましになるもんなん?

293 :
>>292
警察が『イベント見るな、先を急げ』とアナウンスするのかw

294 :
ちょっとぐらい我慢しろよ性急人間がw

295 :
日付?

296 :
エイプリルフールのジョークかも日付

297 :
CBCからつボイノリオ一派追放が着々と進行中w

298 :
昔、本町の中華’民’の近くにあったラーメン屋さんの「双葉軒」って
お店いまでもありますかねえ。
一宮を離れて随分経ちます。
あの店のラーメン好きだったんでご存知の方居ますか?

299 :
>>292
今日の新聞だったか?110番の内容の内8割が110番と関係ないことだとか
まさか110番はしないと思うが、お前みたいな意見も「どーでも良いこと」として扱われるんだろうねw

300 :
>>298
適当にググったら12年2月29日閉店したっていくつか出てきた

301 :
やっとカーマ尾西から一宮駅西側まで一直線で道路が開通したよ

302 :
今日から名鉄一宮駅⇔イオンモール木曽川までの
名鉄バス路線が運行開始したけど
丸源ラーメンの前に設置された馬寄南バス停は
iバスとの重複経路区間で何故か唯一この路線専用のバス停なんだな

あと、今伊勢交番の隣に新しいラーメン屋が開店するみたいだけど
この辺は何気にラーメン激戦区になりつつある感じ

303 :
>>298
双葉軒は小学生のころによく行ってましたよ。
40年以上まえの話ですけれどね。
それ以降は行ってないんで、どうなっているんでしょうね?
当時はラーメン一杯80円だったかな?うどんも美味しかったですよ。
レスになってませんが、懐かしくなったもんで。。

304 :
>>300
レスをありがとう。
12年(平成?に閉店されたんですね。
子供の頃親とよく食べた思い出がありいつか又行けたらなあと
懐かしく思い出していたんです。

少し窮屈な店内やシンプルな醤油ラーメンで具のシナチクとちぢれ麺が大好きでした。

305 :
>>303
レスありがとう。(連続投稿出来なくてすいません。
私も小学生の頃よく親に連れて行って貰いましたよ。
私も古い記憶で、確か最後に食べたのが昭和50年の1〜2月でした。
本町で買い物したあと食べていこうよーーとねだってました。

306 :
>>304
平成12年ではなくて、2012年だよ。
あ、もう1年経ったんだな。まだお店は空いたままの状態です。
注文しても、時々しか食べられなかったけど、あそこのワンタンの皮がとろとろでおいしかったな。
また食べたいです。

307 :
以前、漫画喫茶「ぴよたま」があった所が、
近くにある土木会社の資材置場になっていた。

308 :
まったくエスカレーターでボンヤリ立っている馬鹿が多くて困る。

309 :
一言道を譲ってくれと言えないバカが多くて困る。

310 :
基本的には、エスカレータでは、止まるのが基本ルールなので、
空いてれば、どんどん歩くけど、前に人がいたら、何も言わないな。

311 :
この前、久しぶりに一宮駅行ったら居酒屋チェーン店が増えてるんだけど夜の街は盛り上がってるの?

314 :
尾張一宮駅前ロータリー、
駐停車禁止(降車・乗車を除く)になってるけど、
駐停車禁止(降車を除く)にして欲しい…。

てゆか迎えにきてロータリーに居座るクルマが多すぎて困る。
その先の駐車場は20分無料だから、そこのなかで待てよ。邪魔。
図書館で駐車サービス受けられるの、そこの駐車場しかないんだから。

315 :
>>314
よく分からん。みんなが駐車場の中で待ったら、図書館に行くのに駐めたい人が駐められなくなるんじゃ?

316 :
>>314
文句ばかりだなw
ちっとは我慢しろや

320 :
エスカレーター昔は、歩いてたけど、
今はルールが浸透してきたから歩かなくなったな。

321 :
>>311
「一宮の夜」はこれから盛り上がって来るんじゃないか!?w
飲食店はこれからも駅周辺には出来て来ると思うぞ。

322 :
一宮の夜って・・・・(嘲笑)

323 :
ロータリーの近くで止まってる車、じゃま

324 :
駅周辺の路上駐車は、とんでもなく邪魔だな。

330 :
>>244の関連
城崎通の漫画喫茶「キャプテン」
昨日から禁煙ブースがオープン。

331 :
新一宮プロレス、iビルでやるみたいだね。

332 :
328=329=330
岐阜からの荒らしはご遠慮下さい。

333 :
訂正、327=328=329

334 :
暖かいと、iビルを歩くおねえちゃんの脚も見所だね

335 :
>>256->>260

火曜日よる9時からの番組、けっこう楽しいですよ〜私もたまに稲沢市あたりで聞いてますよ〜

336 :
>>331
明日いってみようと思う。
野外プロレス久しぶり。妙興寺のアピタ以来だわ。

337 :
パイプ椅子とか叩きつけるのか

338 :
テラスウォークってまじかよw
ネタだと思ってた。
このスレに書きこんだ人はセンスあるかないかわからないけど、ユニークな人かもと思ってたw

339 :
>>325
 女装でR店に来る人は3人くらい知ってる

343 :
最近はキモオタは日向ぼっこしてたり、道を同じ方向に歩いてるってだけで不審者がいるって通報されるからなw

344 :
>>340
木曽川緑地とかタワーパークとか

345 :
複数人で楽しくやれば通報されないかと思います

351 :
おお、削除まつりだね。\(^^;)...

352 :
いいね、こうでなくちゃ。

353 :
でも、>>339 が削除されない理由がわからん。
指針がないよな。

354 :
冨塚のひき逃げ事件
ttp://news.higainavi.com/thread/15912.html
の犯人の名前をフェイスブックで検索すると、サイコパス的な奴がヒットするんだけど・・
まさかね・・ ((((;゚Д゚))))

355 :
同姓同名なんて世の中にはな・・・・

356 :
立候補制になった今年のAKB48選抜総選挙。
前回13位で地元・一宮市出身の「きたりえ」こと北原里英は
受付最終日の今月7日に立候補届け出を済ます。

357 :
やっぱり、菱サ・ビルウェアの洟垂れ爺社員がいないことの幸せを感じないとね。

358 :
>>353
消し忘れだと思うよ

359 :
ジンギスカン食べれるところってある?
ネット検索してもなかなか見つからないんだが・・・

360 :
王将

361 :
>>359
小樽食堂にあったよ

362 :
風俗経営してる自動車学校があるって聞いたんですけどどこかわかりますか?来年、娘が18才になるもので…でもそんな話聞いたら不安で。

363 :
学校通ってて娘さんが風俗に誘われるわけでもないから安心しよう

364 :
そこ知ってる!友達が誘われてた
もちろん断ってたけどね〜>∀<
派手な格好してたからかな??

365 :
専業一宮は社会のヒエラルキーから疎外されたポジションだから
専業イチノミヤン同士でヒエラルキーを作って自分の存在感を確認したいんだろ

まぁ糞の価値もないことだが

366 :
>>362
江南だよ

367 :
>>364 どこですか?
>>366 江南自動車学校ですか?

368 :
家の近所で自転車JKと車のR頭事故発生。
怪我はないみたいだけど、運転手の態度が??
確かに自転車が飛び出しみたいだけど、
相手より自分の車の傷を気にしている。
JKに対して謝罪、心配なし。

369 :
それはしゃーない
どうせ自転車が一時停止無視でもしたんだろ?
俺もそれで轢きそうになってからは、細い路地の運転はこっちが優先でもすごい慎重になったわ

なんであいつら一時停止無視すんの?死にたいの?

370 :
自転車に教習はないからな
優先だの一時停止だの考えて走っちゃいない

371 :
一時停止無視とか教習所とかそんなレベルじゃないだろ
見通し悪い交差点に飛び出すとか小学生かよwいや小学生ですら・・

372 :
イヤホン付けて乗ってるな。危ないし、車だけじゃなくて、不審者近づいてもわからないだろうなぁ

373 :
自転車の一時停止無視は取り締まって欲しいよ
慎重に運転してても危険な事がある、轢いた側が悪くなるし腹立たしい

374 :
今夜7時半ぐらいに中島通を浅井方面に2台パトカーがサイレン鳴らしてすっ飛ばして行ったが何かあったの?

375 :
何かあったんでしょう

376 :
一宮でお勧めのヨガ教室ありますか?

377 :
免許取ってからガキの頃の自転車の乗り方に寒気がしたよ。
ライトは自分が見るものじゃない。とか

車を運転しなきゃ、想像出来ない事ってのは確かにあるけど、
免許持ってても自転車で酷い乗り方する奴は一杯いるはなんでた?

378 :
緊急地震速報なったな。
テレビつけたら愛知県西部って書いてあってびっくりした。
地震くるのか?
つうか淡路島震度6て。

379 :
ケータイのエリアメールと揺れで目が覚めてしまった
時間帯といい阪神淡路大震災を思い出すな

380 :
初めて聞く音が携帯から・・・ガラケー開いて「緊急地震速報」クソビビったww

381 :
>>367
尾西(^O^)/
地震びびった!

382 :
浅井町東浅井にあった「山西刀削麺」ってお店が違う店名になっていたけど、知ってる人いますか?

391 :
>>382
浅井町在住民です。
近所の住民に聞いたら、3週間ぐらい前に閉店したとのこと。

あと、淡路島の大地震の件だが自分はあの時間熟睡していたので、
あとになってネットのニュースで知った。

392 :
>>391
刀削麺好きだったので残念です。
結構、お客さん入ってたのに。
「福沢」っていう中華料理の店になりましたよね。

393 :
刀削麺の店なんてあったのか
興味はあったものの、稲沢の店はマズイって聞いて一度も食したことが無い

395 :
富士小近くの日本料理店の真向かいに
某ベーカリーチェーン店が6月上旬オープン予定。
(店名を書こうとしたら、NGワードで書き込めず)

396 :
サンテラス西の宮脇書店があったところって何が出来るん?

397 :
管理人はちっちゃくてダメだな。

398 :
またコミュファ規制されたのか('A`)

399 :
NGワードが謎すぎて、普通の話なのにどうしても書き込めずに 話したい事をあきらめたことある 笑

400 :
>>399
同意!どーでもいい様な話でも削除されてるよね

401 :
>>395
カタカナで書くとか、ローマ字表記
とか色々変えてみればどう?

ライブドアの英語表記はNGワード

402 :
そのうち、この一連の書き込めないね議論も削除されるのかな?

403 :
>>396
薬屋

404 :
>>403
スギ薬局近くにあるのに?

405 :
>>404
そう。もつんかいなと。

406 :
>>395
あの店好きだったー

407 :
おすすめのオムライスが食べられるお店ありますか?
エグロンは行ったことあります

408 :
>>407
コンアモーレのオムトマト

409 :
>>407
ビルズカフェ

410 :
稲沢寄りの大和町の住人だけど、真上にヘリコプターが6,7機いてうるさくてしょうがない・・・。

411 :
稲沢に変なのが現れたらしいな

412 :
末広のブックランドウィング跡に酒屋ビックできたとたん、すぐ近くにリカーマウンテン作ったしな

わざと被せてんのかね

413 :
>>407
自分で作ってみるんだ

414 :
>>407
ケントスを勧める。
グルメ通り
駐車場も広くなったし

415 :
20年ぶりぐらいに本町商店街に行ったんだけど
元タマコシのビルってあんなに薄っぺらかったっけ?

416 :
あれ、元タマコシのビルじゃないでしょ

417 :
>>415
ルボテンサンの事?
どちらかが休業だと繋がっている間のシャッター閉じられてたな懐かしい

418 :
浅野の中島鋳工跡にアパート建設へ。

419 :
三条の大垣線沿いにいつのまにか眼鏡市場できてた。知らんかった。
そのすぐ近くのパR屋の駐車場を半分潰してコンビニも間もなく
できそうだ。
展開早い。

420 :
ルボテンサンができる前は文泉堂とかすみれ屋とか小松屋是寿とかあってそれがルボテンサンに入ったけど今でもあるのかな?

421 :
タマコシの西の入り口のとこに噴水みたいな池があって小銭沈んでるの眺めるの好きだったな
あと地下にあったでかいお菓子の袋詰めコーナーの風船に入ったゼリーも好きだった

422 :
自分もおばあちゃんに連れて行ってもらって、お菓子買ってもらいましたね。
今思うと、ルボテンサンって結構、モダンでしたよ。

423 :


424 :
エスカレーターのベルトに悪戯で「バズソー」って刻んであったな

425 :
>>407
やまぼうし。
ランチだとデザートとかも付いてたような…。

426 :
木曽川パトカー?サイレンすごかったですがなにがあったか誰かしってますか?

427 :
>>407
オムライスなら花池のビルズカフェが一番。

429 :
>>426
奥町ので起きた交通事故じゃないかな?
黒田に住んでる中学校教諭の。

430 :
>>420
文泉堂の4階はだいぶ前に閉店、1階の「ブックドール文泉」に集約。
あとは判りません。

431 :
>>429
ひかれた人、道路に横たわってたって?
こういうのは加害者も気の毒だ。

432 :
リラクゼーション司 ってどうですか?行ったことある人いませんか?

433 :
無駄に風が強いよ

434 :
地震だあああ

435 :
森本のキングファミリー いつつぶれたの?
キャラジャやマックハウスが下取り始めたし…それが原因かな?

436 :
地震?

437 :
昨晩ちょっとだけ停電したんだが

438 :
遅くなりましたがオムライス情報感謝です!

439 :
腹一杯オムライス食べたいなら
ちょっと遠いけど山県市のみのや食堂

440 :
>>438
行かれました?
情報誌があれば、1000円で豪華に食べれます。
自分的には、1番人気の海鮮デミグラが気に入ってます。

441 :
どこの話?
ビルズカフェ?

442 :
>>439
それは遠すぎるやろ♪
わかる人も少ない(笑)

443 :
ビルズカフェを情報どおりクーポン使って行ってきました
かなり美味しくてお得感ありました、ありがとうございます
また時間のあるとき情報いただいたお店にいってきます

444 :
444

445 :
一宮インター近くに住んでるけどさっきから救急車のサイレンが鳴りっぱなしだ、
何があったんでしょうか。

446 :
>>445
見に行ってこいよ。

447 :
>>445
インター近くに住んでるだなんて・・・

449 :
>>447
いかんのか?

450 :
インター近くって便利そうなイメージだけど違うの?

451 :
どこが便利?
公共交通機関が付近に存在しなくてそれこそ車がないと何も出来ない
インターなので四六時中騒騒しくておまけにRだらけで住環境には向かない
とても不便で劣悪な環境だよ

452 :
丹陽とかって荒れてるイメージ
そうでもないのかな?

453 :
住宅が少ないんですよ。工場ばかりで。

454 :
>>443
信じて頂けて、幸いです。駐車場が狭いのが玉に傷なんですけどね。
稲沢の高御堂にもあるけど、駐車場はそこそこ。

455 :
インター周辺はとっても怖いってイメージがある
偏見だけど

丹陽小北東の空白エリアは人が住めないどころか近づいちゃダメな気がする
気がするだけだけど

再開発すりゃいいのにね
あれだけの土地がありながら放置されてるとなるとなんか曰くがありそうな雰囲気

456 :
そういや去年の七夕辺りに挑戦した本町のオタクの街化計画はやっぱり失敗したっぽいね
いつ稼動してんのか分からないイベントスペースとしょぼいゴスパンク服の店が出来た位
駅にアニメイトさえないのによくあんな無謀な事考えたよね
すぐ近くに名古屋だってあるし誰も一宮にそんなもの求めてないのにね

457 :
>>455
丹陽を馬鹿にするな。
伝法寺は一宮市でも有数の人口急増地域。
電車通勤は一宮駅ではなく、JR稲沢駅。
地下鉄桜通線経由なら名鉄犬山線西春駅。
名古屋小牧方面に車通勤でも便利でICもある。
近くにラウンドワンもあってキリオよりモゾの方が近い。
最高じゃないか。

462 :
>>455
曰くうんぬんよりも水害に弱そう。開発よりその辺の整備が先じゃないかと。
>>457
最寄りの公共交通機関まで距離があるのは本当に不便。
伝法寺に限ったことではないけどさ。
西成あたりも不便だけど名鉄バスがあるだけまし?
市内全域もっと路線バスがあればいいのにって思う。
昨日みたいな雨の日に高校生が合羽着てチャリこいでるのを見るとなおさら。

463 :
三条地区に、西松屋ができるみたいですね。

旧プロマート跡地かな?

三条地区は、ローソンやセブンイレブンも近々オープンみたい。

464 :
>>456
代換プランニング出しなさい
>>460>>461
おまいさんが手芸教室かなんか講師遣ればいい
生徒集めて被服の聖地一宮を開発しませう

465 :
>>463
今日セブンイレブンのオープンチラシが入ってたよ。
西松屋が近くにできるのは子持ちにはありがたい。

466 :
手芸で被服の聖地だなんて・・・
だったら、ユニクロとかで中国とかのやっすい服ばかり買ってないで、
まずは地元製の背広などかってやれよ。

467 :
まともな手芸店もないのに無理無理

468 :
そもそも手芸と繊維業はそうとう違うぞ

469 :
なんかさっきからゴゴゴゴゴゴゴって聞こえるんだけど・・

470 :
かみなりやない?

471 :
宮西小、かどの痛い車はめだつなあ。
よっぽど黒猫すきなんだなあ。(笑)
先生から角の家には気を付けろとかいわれてんのかな。

472 :
(´・ω・`)

473 :
>>471
まじか。見てこよ。

474 :
ところで一宮で夜中でもジョギングできるような場所ってありますか?
トレッドミルでなく屋外で

475 :
どこででもできるだろ

476 :
>>474
一宮っつても広いからな
まず住んでる地域教えれ
あとスペック、年齢、性別、身長、体重もな

477 :
>>476
こらこらw

478 :
>>476
(´・ω・`;)ひ、ひぃ・・・!

479 :
 ヘ⌒ヽフ    
(;:. @u@)
/ ~つと)

480 :
名岐ボール後の家電量販店のブロバンスタッフ(ふとっちょ)
公衆が臭くて、酸素マスク必須

481 :
>>480
じゃあ、酸素マスクつけていけばいいじゃん。

482 :
どらきもいR

483 :
>>481
酸素マスクがない場合の代用品は ry)

484 :
鼻を摘む

485 :
>>480
そこに顔がめちゃ紫色の年配の方が働いてるよね
久々に見たら健康的な色煮戻ってたけど

486 :
きたりえ(北原里英)がSKEの兼任を解かれる!!
一体、何の為に兼任になったんだ?
最近のAKBグループは気まぐれ過ぎやしないか?

487 :
みっきーも辞めるしね
ってわからんだろw

488 :
>>487
もしや、藤本美月って一宮?

489 :
そうですよ!
って知ってるじゃんw

490 :
>>483
 そんな店にいかなければいいだけ。

491 :
>>489
初耳だ。(どこだろう)

492 :
一宮市だよ

493 :
>>484
ふとっちょ(めがね)をつまみ出す

494 :
>>492
だから、一宮のどこだって!!@藤本

495 :
,;:⌒:;,
8(・ω・)8

496 :
揺れたのに速報でない…

497 :
揺れたっけ?気づかんかった

498 :
>>496
確かに揺れた。@一宮市南部
地震だよな?

499 :
揺れたっけ?
気づかなかった@一宮市北部

500 :
市からの防災メールによると、震度1だったみたいだよ

506 :
大垣線沿いのサンレジャン閉店セール中

オープンしてそんなにたってないような気がするが・・・

507 :
vmobileは放置するに限る。
住吉2丁目の交差点で、朝っぱらから独り言言ってるおっさんみたいなものだ。

508 :
昔、葉栗方面に通称「叫ぶおっさん」てのが居てだな

509 :
>>506
いつの間に出来たんだ
リフォーム材料探しに走り回っていたんだが、車で5分のこんな場所にあったとは!

510 :
>>506
あの場所はどこが出店しても定着しない。
酒屋だったり、ギフト屋だったりころころ変わる。

511 :
>>508
それって、「60歳位の自転車の人」?
最近見ないけど「浅井」にも出没してたよ。

512 :
>>511
確かに自転車に乗ってたわ
もう15年くらい前の小学生の時の話だけど、叫ぶおっさんがスーパーマルタマでおばさんとかと世間話してたんだ
んで案外普通の人なんだなって思ってたら、店から出た途端そこらにいる小中学生に向かってキレて叫び始める
やっぱ普通の人じゃなかった

513 :
一宮インターの料金所の高架の下(稲沢方面への道)で一旦停止の
取り締まりやってる。んで、入れ食い状態w

警察官隠れてないよ。堂々と停止線の向かい数メートル先で棒持って
立ってる。

514 :
>>510
一番最初はマツヤデンキだよね。

515 :
>>513
高速出口はどこでも取り締まってる
春日井や大垣なんかも入れ食い

トマレのある所は必ず止まろうね

516 :
>>515
どこでもいいすぎだな。

517 :
>>512
その人浅井山の前で大昔八百屋やってた人かな?坊主頭の 浅井周辺は個性的な人多かったから
自分達の間でアニキと呼ばれてたいつも寡黙に歩いてる人が大昔いたんだが数年前に歩いてるの見かけて
見かけもちっとも変わってなくアニキまだあるいてるんだなと少しやわらかな気持ちになったの思い出した

518 :
>>517
坊主頭の人は違うよ。叫ぶオッサンは小太りで目が据わっていた気がする。
  個性的と言えば最近、そこらじゅうタッチして行く
『タッチおじさん』が出没中。

519 :
町内に必ず居るんだよなw騒動画策捏造Rがね
捏造怪情報をばら撒き火種満開徘徊が余生のライフワークの独り身婆さま

520 :
>>517
浅井町在住民です。
その八百屋って、ローソン東浅井店跡の真向かいの?

521 :
ピースマンと呼ばれてた自転車に乗った人が居た記憶が。。。
30年くらい前かな〜浅井での事だけど
違ったらごめんなさい。

522 :
きたりえ可愛い

523 :
521の方は浅井中ですか。滝先、ざーせん、岩下先生しっとる?

524 :
>>520
そうですね そこでよく野菜ならべてたの見かけました
>>523
ボール集合の滝先生ですね 生きてるんかな?

525 :
>>523
懐かしい名前ですね(笑)

526 :
>>521
同じ頃に、木曽川の東小付近にも出没してたぞ
そんな人間が二人いるとは思えないから同一人物だろう

527 :
>>526
 尾西地区にもいたぞ。

528 :
>>526
南中付近にも出没してた。そうか30年前にもなるのか。
年はとりたくないものだな…

529 :
>>523
岩下先生は卓球部の顧問だっけ、20年位前かな。

530 :
>>528
南中!南中!南中!

531 :
>517

それって自転車に左右バックミラーつけて走ってる人の事ですか?
その元八百屋っぽいとこに今もいますね・・・
朝、通勤時間に見かけます・・・

532 :
>>521

「一番!!」

なら居たよ。

533 :
葉栗っ子はいないのか葉栗っ子は

534 :
「一番!!」って人と、「うっどぅどぅーー!」って叫ぶ人が居た

>>533
いるよー
G1

535 :
>>530
ゆーけ我が友〜

536 :
葉小のコンプライアンスみたいなのが思い出せん
いつも笑顔で挨拶を


美しいゴミのない学校にします
思い出せん

537 :
西島町の野の花ってもう営業していないのでしょうか?
久しぶりに近くを通ったらひっそりしていたのて…

もともとひっそりしてましたけどね;

538 :
>>534

539 :
一宮周辺に幅広または長いすべり台ってないですか。
三河には結構あるのですが、尾張にはなかなかないですね。

540 :
>>537
してない筈、閉店から1年以上になるかと
他にやりたい事が出来たが、後継者が居ないので閉店だったかな

541 :
>>539
祖父江緑地公園とか

542 :
>>521
ピースマン、懐かし過ぎw

543 :
末広の酒やビックって、中島通から移転したヤツ?
あと、一宮市民病院前のバス停がいつの間にか、元に戻ったな。

544 :
駅前ロータリーにある、みずほ銀行ついに建て替えか?

545 :
>>521

呼んだ?

ピ〜〜〜〜〜〜〜〜ッス

546 :
ピースマンが22号の車道を爆走してたのは、いまだに忘れられんw

サイドミラーにラジカセ自転車で至るところに出没してたんですね。

547 :
岩下先生は、教員辞めて実家継いだよ。

548 :
「ざーせん」こと小澤先生は確か、市内の小学校の教頭に就任。
(どこだったかは忘れた)

549 :
>>534

あのチャリンコ乗って叫んでたお兄さんは我々の間では「うぉっさん」って呼ばれてたよ

小学校低学年の時に送球場の周りで遭遇してビックリしたな〜

俺はs52、宮西北中コース

550 :
>>536
チャイムに合わせて行動し
良い子は廊下の右側を

551 :
>>550
出たぁぁぁあ!懐かしいぃぃい!!
つまり葉栗っ子ですね?

552 :
昨日とあるアイドルのライブに行ったらシーモがいた。

553 :
個人名や特定の学校のネタは他所でやってくれんか

554 :
>>553
別にいいじゃん
そんな盛り上がってるスレでもないし

555 :
今から30年ほど前、私が小学生だった頃、家族と一緒に「肉将軍」という食べ放題の店に何度か行ってました。西島町あたりだと思うんですが今はもうないのかなあ?

556 :
>>555
肉将軍が無くなったの何てずっと昔の話じゃないか?
市内には西島町と産業体育館前に有ったな
後は岐阜市鏡島と江南市にも有った

557 :
>>539
多加木公園とか、一宮市昭和2丁目あたりにある公園は長い滑り台があった気がする。
子どもの時の記憶だからもしかしたら今みたら長くないかもしれないけど、参考までに!

558 :
倉庫屋、かるび、新羅館も忘れないでね。

559 :
肉将軍、たしかタマコシが経営してたような

560 :
>>558
全部つぶれたの?

561 :
>>560
んだ

562 :
今日はコスプレ多かったな
目のやりばに困るような衣装の娘もいて(;´Д`)ハァハァ

563 :
>>559
タマコシは魚魚仙(魚仙のパクリ)と、寿らーん(寿ラーメンのパクリ)
 ていうのもやっていたはずだ。

564 :
エブリホームセンターとCITY CLUBだっけもやってたね
あと本町にペニータマコシとかチャームタマコシとかうろ覚えだけど

565 :
タマコシかぁ、懐かしいな一宮の象徴みたいなもんだったけど

566 :
>>563
寿らーん(寿ラーメンのパクリ)ってタマコシ系だったんだ すごく違和感のあるネーミングだなと思った記憶
いわゆる迷走期ってやつだったんだろうな

567 :
iビルにいるコスプレなんなん?
コスプレは決められた場所しかしてはいけませんよ。
マナー守らずレイヤー名乗るな。

568 :
あそこは最近土日にイベント?やってるっぽい
まさか今日もなの?正直上のカフェ行くとき邪魔なんだよね

569 :
コスプレやってんの?気になる・・・

570 :
サンテラスユニーにあった、一宮シティーケーブル放送が観れる場所、分かる人教えてください。

571 :
>>562
>>567
>>568
>>569
月2〜3回コスプレイベントやってるみたい

ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/ib/event/index.html

572 :
これからコスプレは一宮の文化になるんだから
一宮には、そこらじゅうにレイヤーがいるんだぜと
自慢しようではないか

573 :
>>570
昔、大和のピアゴのフードコートにあった気がするけど、
今もあるかどうかはちょっと分かんないや。

574 :
>>562
どこにそんな目のやり場に困るような子がいた?

575 :
>>570
本町アーケードの真ん中あたりにあったような。

576 :
本町アーケード内ですね。ありがとうございます。

577 :
>>576
一宮市役所西分庁舎のとなりくらいだったかな。
なかったなゴメンなさい。

578 :
一宮と稲沢は大日本詩吟王国と伺っていたんですが?
なぜ出来の悪い中古改造車みたいなヲタクコスプレ推しなんだか(´Д` )

579 :
>>539
扶桑緑地公園にかなり長めのローラーすべり台あるよ。

580 :
>>577
もうないお

581 :
本町1丁目のアーケードって撤去だけ?

582 :
新しい屋根は架けないって意味では撤去だけだね

583 :
小沢先生マジで教頭先生になったの?

584 :
>>582
たしかに、カッコ悪い電信柱が建ったな。

585 :
>>582
でも、1丁目だけ雨ざらしだったら、七夕まつりはどうなるんかなぁ。

586 :
>>583
削除依頼出てるからもうやめよう

589 :
今通ったらバイパス沿い西島あたりのCoCo壱番屋壊してたんだけど

590 :
>>589
平成25年5月7日〜5月30日まで改装のため休業

591 :
>>590
そうなんだthx
流行ってたからどうしたんだろうと思ってね

592 :
萩原遺跡群、八王子遺跡群、山中遺跡群、西上免遺跡群、総称・中島遺跡群を
国史跡に意見具申し、指定を目指すべき。

593 :
皆の衆、東海テレビの警察24時で一宮が出てるぞ。

595 :
>>593
めちゃくちゃ凶悪な街の一宮で番組終わりそうや

596 :
以前関係者に聞いたが、何年か前も一宮署に張付き取材に来たが、
特に放送に使えるような事件もなく一宮署の部分はボツになったんだと。
あの手の番組は、全国の警察署で何百時間もビデオを回して、
その中で使える箇所だけ2時間番組になるそうな。

597 :
名古屋弁がきたねーな。

598 :
今回は、下着泥容疑と飲酒運転のゴネが採用されたか。
よっぽど他に使えるビデオがなかったとみえる(笑

599 :
でも一宮ジャンクションをはじめとする
名神高速一宮ゾーンは何回も出ているから
鉄板定番撮影ポイントだよな。

600 :
太川と蛭子さんの路線バスの旅も尾張一宮経由してたんだ。

601 :
三河方面の不審火のほうがよっぽどタイムリーだろうに

602 :
タイムリーすぎて収録間に合わなかったんだろうな

603 :
マスゴミは良くも悪くも大げさに取り上げるのが仕事だから、
一宮市はマイナスイメージが増幅されやすい。
警察24時はその典型例だよ。

604 :
大袈裟に取り上げないと、暇な派出所や交番ばかりやっていたら番組として成り立たない。

605 :
田舎で困るのは強すぎる結束だよ
仲が良いのは良いことなんだがそれがアウトサイダーに対しての排他主義化した場合はご自慢の結束力でまさにイナゴ化する

味噌の特徴

・一見同類と傷のなめあいをしているようだが実はお互い「あいつよりゃマシ」だと思うやつを確保してるだけ
・自分から絶縁してあちこちでボロクソに罵倒してたかと思えばまた何事もなかったかのようになれなれしく接触して来たりする
・お金の話が多い

610 :
本町の北側が異空間になってきたなw
一宮もコスプレに力入れるなら市民コスプレデーでも作れよ。
喜んでメイド服で通勤してやんよ。

615 :

おらが町の自慢は、コスプレ・・・・

617 :
暴走族煩い、警察は居ないのかこの町は

620 :
>>617
OBが警察に…

621 :
ワイルドだがやー

627 :
ピースマン、旧尾西市の朝日地区にも30年ぐらい前にいたぜ。ドロップかセミドロップのケッタに乗って小学校の周りを走ってた。「ピースマーン」って呼ぶと「ウィー!」ってピースして走ってった。浅井にも現れてたなんて、めっちゃ行動範囲が広いな。

628 :
航空宇宙や環境・新エネルギーなどの高度先端分野を対象とした
企業の投資に最大百億円など補助する県の立地補助制度を活用し
航空関連機器製造の菱輝(りょうき)金型工業(一宮市)は
工業用地を稲沢市に確保した。

629 :
駅前の中駒産業とかいうでかくて派手な看板が恥ずかしいんだが
せっかく綺麗な駅ビルが建ったのに

630 :
一宮でウェイトリフティングの練習できるとこないかな?
バーベルを頭上から落としても大丈夫なところ
筋トレの質を変えたくて

631 :
人から聞いただけだなのでよくは知らないけど千秋に24時間OKのジムがあるらしい

632 :
下浅野から東に行ったところにある一宮ボディビルセンターのことですね

633 :
>>506
サンレジャンはリニューアル。
先日の折込チラシで確認。

634 :
>>632
あー あそこは質が違うな。
前通り過ぎるとき中に居る人見るだけで判るw

635 :
>>631
もうそこに行ってるよん・・・

636 :
萩原のシルバーなんとかは?

637 :
安藤さんの所に通ってるならマックも知っているでしょうし、
布袋トップジムは格闘系だしなあ…

638 :
>>629
確かにあの看板の夜のネオンは目立つね。出来れば地元企業の看板が
良かったかなぁ。日本建設のマンションはもう一つ、駅西にも建設中なんだよ。
あと、駅周辺の近代建物で言うなら一宮ビルさんは建て替えないのかなぁ〜?
出来れば近代ビルに建て替えて欲しいね。

639 :
泰玄会病院の職員って、なんで顔なじみの患者となれなれしくしてるのかな?
他の座って待っている患者を追い出して、しゃべり出したりする。
他の病院でも、顔なじみで・・・というのはあると思うけど、ひどすぎるな。

640 :
>>627
ピースマン。木曽川町でも有名だったぞ。
自転車にプロレスのポスター着けて走ってた。

641 :
朝飯食えるとこない?焼き魚定食みたいな。

642 :
ttp://mb.yoshinoya.com/y/map/result.php?city_no=23203
ttp://www.yoshinoya.com/menu/morningset/index.html

643 :
泰玄会レントゲンだけ撮りに行った事あるけど黄泉の国みたいだったわwwww死にかけの爺婆が狭い通路でずらっと死んだ目なイメージ

644 :
>>643
そのうちみんな仲間入りするんだよ…

645 :
テスト。

646 :
泰玄会は老人の溜まり場だからなー。
増築工事してるけど、老人ホームと化すのかな?

647 :
瀬部の福栄の後って、何になるんですか?

648 :
ドイツ運ってお酒の店?喫茶店??

649 :
基本ビアハウスだけど、昼は茶店もやってるんじゃね?

650 :
>>648
649さんの言う通り、朝は喫茶店でモーニングもやってるよ
ランチはわからない
夜はバーだね

651 :
>>647
韓国料理のお店は、だめだったという事?

652 :
宮西のサークルKから今伊勢の郵便局くらいまでの住人、特にR、独特だな

653 :
>>651
>>651
ヘウンデ美味しかったけど...やめたの?
まぁ高いから、しょっちゅうは行けないし空いてたよね。

654 :
尾西さっきからパトカーの音すごいするけど、何かあったん?

655 :
>>654
尾西郵便局の北東の交差点でひき逃げ(おそらく)発生。
現場に実際行ってみた。
黒の中型バイクが路肩で停車してあった。
相手方の車はおらず、おそらくひき逃げ。
交差点には、大量の破片が散乱。
鑑識二名、誘導係二名。
規制線あり。
交差点南北に20m、東西に100m程。
22時15分現在、現場から東のかなり離れた方から無数のサイレンを確認。

656 :
ちょっと前に近く通ったけど・・・・
あのあたり、暗くて危ないからなぁ。

657 :
地元民やけど、今封鎖してるってそこに居る、警察に聞いた。ここ抜け道やから、この辺に会社
、土地勘のある近い近辺の人やろな。何で逃げる、?本人意識あるって聞いたよ。今なら100歩譲って間に合う。すぐ自首しろ!

658 :
>>657
もうちょっと落ち着いて推敲してから書き込め

659 :
丹陽西小学校南の交差点でもバイクが転倒してたよ。
車両も停車して電話を掛けていたから接触事故だろうね。
みなさんも気をつけてくださいね。

660 :
吉野屋のとこ?

661 :
今日、午後からずっとヘリコプターが市内を旋回しているんだけど、
なにかあったの?
3時間以上飛んでる。

662 :
>>661
本町のアーケードの撤去作業撮ってんじゃない

663 :
>>661
木曽川で男性が、警察に取り押さえられてた。岐阜県警のパトカー来てたからヘリでも、空から追ってたのね。

664 :
>>663
えらい現場に遭遇してるんだなw

665 :
>>663
お昼に濃尾大橋のちょい北の羽島側の河川敷でヘリがホバリングして、川に人を下ろしたり上げたりしてたけど それとは違うのかな

666 :
>>665
14時半頃、木曽川駅近くでの取り押さえだったよ。地面に、ガッツリ押さえ付けられてた。警察が、「捨てたカバン見つかったか?」なんて言ってから…薬かなぁ?なんだろう?

667 :
既出かもしれんけど
>『いずみ庵 一宮店』 を閉店させて頂きました。 長年のご愛顧、誠に有難うございました。
だったのね

ランチはゆうに二人分のボリュームがあった

668 :
めざましテレビに杉本和巳

669 :
いずみ製菓のポテトスナックやムギムギが無くなるってのが最近話題になってたけど、いずみ庵本体も経営厳しいのかな?

670 :
駅近くの駐輪場って、
今みんな有料?

671 :
>>665
方角的にたぶんそれだ!
ありがとう。
ニュースとかでもやってないけど、なんだったんだろ。

672 :

>>670
iビルの駐輪場はわかんないけど、市営は二時間までは無料だよ

673 :
>>652


674 :
>>672
二時間はつらいな
短すぎる

675 :
当方もうすぐアラフォー中年おじさん。

今の若い子に言っても、信じてくれないと思うんだけど、
名古屋に出かけるときは、国鉄(尾張一宮駅)を使うことはまずなく、
みんな名鉄(新一宮駅)を使っていた。
思い返すにダイヤが市民生活に合っていなかったような憶えがある。

今ではJR使えば10分!で名古屋駅だもんね。便利な世の中になりました。

676 :
>>675
国鉄時代ってたしか快速が毎時1本とかだったから
そりゃみんな名鉄を使うわな。
なんで国鉄はJRに民営化されるまで在来線を放置していたんだろうな。

677 :
さらに大昔は名鉄名古屋本線がまだなくて東一宮と岩倉をつなぐ一宮線というのがあって
岩倉経由だから遠回りだけど国鉄より本数が多いので名古屋へはみんなこっち使ってた
やがて名古屋本線が建設されてこちらは役目を終え廃線となった

678 :
>>675
単に名鉄のほうが安かったからじゃね?

679 :
>>675
40才手前だったらJRだろ
国鉄だったのは小学生ぐらいの時のくせにw

680 :
40手前でも国鉄知ってるだろ

名鉄ホームには人一杯いるのに対して、国鉄ホームは閑散としててブザーが虚しくなってたな

681 :
>>657さん
 自首と出頭の違いをお勉強しましょうね

682 :
40手前だけど、小さい頃は
JR=汽車
名鉄=電車
で育った

683 :
昔はJRの列車到着案内の音って、三味線弾いたような音じゃなかったでしたっけ?

684 :
国鉄は小汚いってイメージだったな

685 :
36だけど
JRの意味で普通に国鉄って言う。
地図記号を習った時期がソレだったからかな。

686 :
そういえば、国鉄と名鉄に連絡改札口がなくてスルーだったな。
つまり乗車券一枚で名鉄ホームにも国鉄ホームにも立ち入れた。

687 :
JRは名鉄と競合する区間は特定運賃を導入してるから安い。
逆に特定運賃を廃止すると名鉄の方が安くなる。

688 :
国鉄は車両内でタバコをすっている人がいて驚いたなあ。
名鉄は禁煙だった。

689 :
>>677
違うよ。本線が出来て盲腸線になったけれど、バイパス建設が引金。

690 :
鉄道も道路(高速)も昔に比べれば格段に便利になったよ。
ただ一宮にあまり縁のない、名古屋以南の人には相変わらず
愛知県最北端の遠い地のイメージ。

691 :
実家は本町だけど、名駅に出るなら変な名古屋市内より便利だからな。

692 :
>>669
円安・原料高騰の影響だろ。
弱いところに皺寄せは来る。

693 :
>>690
 最北端は犬山じゃないのか?

694 :
一宮市内のケーキが美味い&種類が充実してるカフェ教えてください

695 :
>>694
残念ながら思い当たる店がない
美味しいケーキ屋ならあるけど

696 :
>>694
ラ.カンパーニュは?
ケーキ屋さんだけど、奥がカフェになってるよ。

697 :
カンパーニュは結構混んでるね
確実に座れるかが微妙、なくらいだから
結構いいんでないだろうか

カフェとしての使い方抜きで言えば、ケーキなら
ディスプレイされてないものでも言えば作って貰えるモノがある
この日にあれが食べたい、なんてときに
予約なしでも対応して貰えたりするのが嬉しい
何かと小回りが利くイメージがあるね

698 :


699 :
味がイマイチなんだよなー

700 :
江南だけど CANONは?

701 :
一宮に初心者でも大丈夫なふうってないですか?

702 :
最近アチコチでyoshida still worksってロゴを貼り付けた車が昼夜問わず路駐してるんだがどこの田舎業者なの?

703 :
"ふう"とは

704 :
>>702
見た事がない
画像UP

705 :
>>702
 すくなくともうちの近所では見かけないけどな。

706 :
>>703
文脈から察するにフーゾクか何かじゃないかなぁ

707 :
風俗でした、すいません…
そういうところに興味があるのですがなにせ初めてなもので…

708 :
そっち系の話はあぼ〜んされそうだ

709 :
自転車屋のポパイとレジェロってどうですか?
クロスバイクを買いたいんですが、メンテナンスとか考えると量販店より
良いんでしょけど、敷居が高そうで…

710 :
レジェロは敷居が高い
ポパイはまだ低い
10万超えないのなら量販店でも十分かと

メンテスキルはどちらも高いけど、所詮は自転車
そこまで高いスキルは要求されない
そして、こだわるならどちらも物足りないのは確か
専門店じゃ無いからね

711 :
その前に、敷居が高いの意味を調べようなw

712 :

名鉄が過去に値上げをして
運賃が高すぎるのだけどな
名鉄名古屋ー名鉄一宮なんて
京王の運賃表で比較すると230円で乗車できるのだけどな
名鉄名古屋ー奥町の同キロだと
京王だと270円で利用できるのに
名鉄だと440円だもんな

713 :
採算の取れない路線とバスを廃止すれば値下げ可能なんじゃないの

714 :
>>710
ありがとう。
ポパイはママチャリも於いてあるので一度覗いて来ようと思います。

>>711
ググって初めて正しい意味知りました。

715 :
>>709
愛煙家か禁煙派かで決めたら?
あんたチーとはスポーツしたいんだろ?
lesゲロは当たり前に禁煙だよ。
反対はその反対だよ。
所詮ママチャリ屋さんだがや。

716 :
>>712
人口密度や自家用車普及率の違う東京や大阪の私鉄と
名鉄を比べるのはナンセンスだわ。

717 :
テラスウォーク 12月27日にオープンみたいだよ

718 :
>>717
地元説明会行ってきたけれど、その日になっていたな。

719 :
どんな話だったの?

720 :
オレンジの風

721 :
そんな年末にオープンなのか?11月じゃなくて?

722 :
>>719
つまらん話しだった。お茶くれんかったなぁ(´・ω・`)

723 :
サンテラスってやっぱアマテラスから来てるの?

724 :
映画館 出来るって人や 出来ないって人がいるけど 話出ましたか?

725 :
太陽+テラスじゃないのか?普通に

726 :
3テラスかと思ってたよ

727 :
仕様書あるけれどupしたらまずいのかな?
とりあえず渋滞が問題になることは間違いない。
駐車場の出入口変わらんし。

728 :
>>727
うpはしなくて良いから、映画館の有無だけ教えてちょ

729 :
日曜ドッキリ市

730 :
22号線カオスになるだろうな・・(;´д`)

731 :
ユニー新しくなっても、ラスポテト食べれるんかな?

732 :
浜町の県道一宮犬山線沿い・宮脇書店跡は
店舗のカラーリングからして、「B&Dドラッグストア」と見た。

あと、富士小近くのベーカリー「M」が6月9日オープン。

733 :
今はキリオやモゾみたいな形が主流だもんな

734 :
>>727
駐車場の出入り口の数が11箇所

735 :
愛知県のサイトにテラスウォークの配置図が載ってましたよ
www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000056/56136/05tatemonohaichizu_ichinomiya.pdf

736 :
>>728
今さら、映画館なんて造らんでしょ。
採算取れない。

737 :
県道64号がますます混雑するな
いっそのこと64号を高架にして22号と155号を飛び越える構造にして
さらに高架上からテラスウォークに入れるようにしたらどうか

738 :
>>732です。
「M」は「モ○○ボー」です。
(そのまま入れると、NGワードに引っかかっちゃうので)

739 :
>>732それってむかしアピタに入ってた?

740 :
>>739
いえす。

741 :
>>735
ども。こりゃすごい。
立駐に入っちゃうとトンでもない所からしか出られないのが
改善されるみたいで嬉しい。

742 :
蒸し返して申し訳ないが、去年アピタが閉店した時、ユニーはニュースリリースで「改築」と発表した。
で、どこが改築なんだ?とここで物議を醸したが、ユニーが何であの時「改築」と発表したのかいまだに意図が解らん。

なぜ素直に「新築」と発表しなかったんだろ?

743 :
建築基準法上では「改築」に当てはまるって事じゃないの?

744 :
イメージ戦略さ

745 :
柱一本でも残せば改築だしなw

入る店もう決まったのかな?

746 :
珍走うるさい

747 :
暴走族どうにかしてくれねーかな・・・
毎晩下痢便みたいな音で走りやがって

748 :
毎日バイクで走ってるバカガキ共は事故って死んで欲しい
うちでもうるさいってことは22号沿いに住んでる奴は悲惨だな

749 :
>>243
ん〜
建蔽率もしくは建物の面積がぶっ壊した旧店と同じなら、新築でもそういう表現(改築)が許されるんだろうか?
まぁ確かに見た目は、旧店と似たような面積だが、明らかに拡張されてるし。

>>244
だな。テラスウォークも予め決まっていたのに、耳目を引くために情報を小だしにしたかもしれんな。


改築にしろ、新築にしろ、テラスなんたらにしても、客に期待感あおるなんぞ、ユニーがあざとく見えてくるわ。

750 :
珍走元気いいな

751 :
冬に走る根性のないアホや>珍走
だから余計に腹立つわ

752 :
最近の珍走団はちゃんと信号守るんか?
何回か皆で赤信号で止まっとるのみたんやけど。

753 :
止まったら止まったで青になるまで空吹かしするからな

754 :
深夜はわからないけど
昼間は止ってたなぁ(フカシは継続して)
交通量が多かった交差点やからかな。

にしても、何やってるんだか??
主に親が。

756 :
とりあえずユニーにあったポテトが食べたい

757 :
改築だの新築だのなんでそんな事に拘るのか理解できないわ

758 :
>>757
わしもそう思う

759 :
>改築にしろ、新築にしろ、テラスなんたらにしても、客に期待感あおるなんぞ、ユニーがあざとく見えてくるわ。
新装オープンに期待感持たない客なんて居るのか?○○オープン!と煽って何が悪い?

それをあざといだの言う奴がさもしいと思うわ

760 :
今日22号で軽乗ったばーちゃんがUターンで警察に捕まってた
整備不良バイクでノーヘル蛇行運転して信号標識全無視しても捕まえないくせに

761 :
>>756
子供の頃あそこでポテトかソフトクリームを買ってもらうのが楽しみだったな

762 :
>>760
捕まえやすい人を捕まえる

763 :
>>757
>>758
日本語を大切に。

764 :
ただ単にユニーをこき下ろしたいだけで理由なんでどうでもいいんだよ
スルーして放置するのが妥当

767 :
遅ればせながら、AKB48選抜総選挙
前回13位の北原里英(一宮市出身)は5月22日発表の速報で38位。
今年は選抜メンバーどころかアンダーガールズ入りも危ういか。

768 :
アンガールズ入りというテもおます。
山根〜、山根〜。

769 :
>>766
たぶん、近所で有名な変わり者のクレーマー爺さん、ってとこだろう。
推定年令75才なんだが、所どころで今風の文章で書こうと無理してるから全体が意味不明になるw

770 :
最近の朝晩と昼間の気温差で疲れやすい

771 :
生命保険、入っておけよ。

772 :
うんありがと

773 :
ピアゴ尾西店が、来年1月で改築か何かの為に、長期間閉店するらしい。

774 :
あそこもだいぶ古くなってるもんな

776 :
>>773
閉店するのが1月?それともリニューアルオープンするのが1月?

778 :
>>776
閉店するのが、1月だそうです。

779 :
突撃!家庭訪問という番組で、でスギちゃん家と一宮が紹介されてるぞ。

780 :
>>778
どもっす!

782 :
>>779
もう過去の人だろww

783 :
萩原のhン祭り行った
なんでhンが聞こえないくらいバンドの演奏してるんだよ
いままでは、hンが来たら演奏を控えてなかった?
過去にはこんなことなかったのに。
プロのhンを見に来たのに残念だったわ

784 :
hン祭りのバンド、確かに今までは控えてたような気が。
進行役がいたりして今回のバンド演奏は前回と変わってしまったようですね。

785 :
しまった、hン忘れてた・・・
あの祭地味に好きなのに

786 :
あれって、昔ながらのhンがあってこそのお祭りなのにな

787 :
幸次郎 年を取ったなぁ

788 :
伝法寺でスゲー数のパトカーがいたけとどなんかあった??

789 :
>>788
朝のニュースで、丹陽町で女が男を刺したとか
やってた気がする。

790 :
>>789
ttp://news24.jp/nnn/news86213774.html
これか?

791 :
最近珍走団に張り付いてクラクション鳴らしながら煽ってる奴がいるなw
警察が動いてくれないからこれはありがたい

792 :
どっちもどっちやろ

793 :
>>791
仲間じゃねえのか?
珍走の後に張り付いてクラクション鳴らしてるDQNセルシオを見たことあるぞ
一緒のを目撃とかか?
黒色でエンブレムはゴールドw当然のようにシャコタン仕様だったwww

798 :
>>793
893さんが追っかけ回してる 捕まったら・・・

801 :
それうわさに聞く珍走狩りだな
珍走を4輪で追いかけ回してはぐれた一匹をボコボコにするらしい
かなり昔だが殺人にまでなって新聞に出てた

806 :
普通に前の車について走っていたら、いきなり急ブレーキかけられて、
追っかけ回された。
こんな田舎にも893さんいるのか?
しょぼい車だったけど・・・(^^;

807 :
>>806
車間が近かったのでは?自分が思ってる普通の車間の基準は相手の基準とは違いますからね。

808 :
>>807
 でも、逆に追いかけてくるのって、本末転倒だよな。
 ゆっくり走りたいなら、抜かれてあげるとか・・・。

809 :
道譲って家までついてってやれよ

810 :
真清田さんの辺りで火事?

811 :
>>810
スポ文
すぐ鎮火したようでよかったね。

812 :
きたりえみたいな美人多いね

814 :
>>811
ありがとう。
大したことなさそうでなにより。


競輪場、今年度で廃止が決定したみたいね。

815 :
祟りじゃ

816 :
数年前から先送り先送りしてたけど、ようやく決断したみたいね

817 :
本町商店街はアーケード無くして普通の道路にするの?

818 :
一宮競輪の件
市長には民間委託するよう、メールを送信した。
今月、一宮をホームバンクとする女子選手がデビューしたが、
一宮でガールズケイリンがやれなかったら、一生後悔しかねません!!

あと、浜町の宮脇書店跡は「B&Dドラッグストア」で確定。

最後に城崎通の製麺市場跡が更地になっていた。

819 :
ついに一宮にもB&Dが…文明開化やあ!

820 :
賭博場が減ってヨカヨカ

821 :
跡地がパR屋になったりして

822 :
一宮競輪の件
初めから残す気が無いんだったら、谷 一夫市長は今すぐ辞任しろ!!

823 :
あの区画はコジマ閉店・競輪閉鎖でゲーセン以外何もなくなる。
周辺にある競輪場の駐車場も結構広く数多い。
立地からすれば分譲が増えるだろうね。

824 :
昼間に珍走して夜はおとなしくしてろ

825 :
また大雄会が駐車場として買い占めるんじゃない?

826 :
谷的には、医者だったから、病院つながりとかかな?
裏でいろいろあるの??

827 :
競輪場北に元ファミレスのような廃墟もずっと放置されてるね。
あの辺ってスーパーが少ないような気もするけど。

829 :
競輪場の他にも、市営球場や公民館、プールも老朽化してるから、
あの区画全部含めて再開発されるんじゃないかな。
公園は整備したばかりだから、そのままかもしれないけど。
市営球場は38万都市のメイン球場としては、あまりにショボい。
でかい球場も必要ないが、プロのオープン戦や2軍戦で使えるくらいの規模に改築して欲しい。
収容10000〜15000人くらいの、小牧・豊田・岡崎・豊橋球場くらいのレベルに。

830 :
鵜飼ミュージアムと芭蕉に負けないように織物ミュージアムでも作ったら笑える。

831 :
>>829
野球場を現在の総合体育館辺りに移転新設しようと言う動きがない訳ではない。
競輪を赤字で続けるより、分譲やマンション開発をすれば充分一等地だと思う。
テラスウォークや一宮市民病院、大雄会もあり便利の良いところには違いない。
固定資産税や市民税で税収を安定させたほうが市の為になると思うが。

832 :
南方面に花火が見える。
どこの花火大会だろうか。

833 :
>>832
これだと思う
西枇杷島祭り 花火大会
ttp://hanabi.eejo.info/syousai/96.html

834 :
競輪がある日はじじいどもが競輪場付近の155線を横断歩道でもないとこを、
そこかしこでちょろちょろ横断する奴が多くてうざかったからな

走って渡るならまだ可愛げもあるけど、車来てんのにのっしのっし偉そうに歩いてるもんだからうざくてしょうがなかった

無くなってくれて助かるわ

835 :
一宮でラーメン屋がつけ麺屋に変わった所 知りませんか?

836 :
>>835
そんな具体的なこと知らねえよks
ステマはもっとうまくやれよ

837 :
>>835
「元々ラーメン屋のつけ麺屋」に、何故そんなに拘る必要があるのか、ただの「つけ麺屋」では何故いけないのか、理由が気になる。

838 :
閑古鳥の賭博施設は要らないのは以前から分かっていたはず。
民間の感覚ならばもっと早い時期に廃止する決断を下せていたと思う。
市役所建設にせよ駅中図書館にせよ、車社会の現状を考慮し
ていない。専用駐車スペースを確保した上で(確保出来る場所で)やって
欲しかった。
ハコモノ作り至上主義的な役人気質感覚が濃厚に見える。

839 :
>>837
そういう意味で書いたのではないと思うよw

840 :
競輪ってどう楽しめるの?折角だから廃止になるまでにやってみたい。

841 :
>>838
其れは運転免許を持っているものだけの理屈ね。

842 :
でも、役所仕事は往々にしてへたくそなことが多いな。
だから、勘違い住民も増えるっていうものだ。

843 :
人工減少(良くて現状維持)社会へ移行するのだから、
駅前回帰やコンパクト化は間違いじゃない。
一昔前の郊外化ブームで市役所や市民病院など
主要施設を分散させた自治体よりはましだと思う。
ただし運転できない高齢者、弱者対策も併せて行う必要はある。

844 :
図書館はあの場所にあるからこそ価値があるんだろ

どんなに広い駐車場が確保され、シャトルバスの運行まであったとしても
駅から離れてしまえば今ほどの価値は無いと思うが

845 :
>>825
競輪組合さまに廃業補償金を払うには、
マンション建設しかないたと見たが?

>>838
一宮市職員の父親(紡績工場事務あがり)はオラの村に競輪やりそうなガキ居ないかと自営業者廻りがウザかったなw
他にも市役所イベントにボランティア刈りだしがウザかったwww
市役所一家はまだマシで
県公一家が一番性根が汚ない
教職員なんて社会経験無いクズばかりだぞ
警察官はお察しくださいwww
ちなみに自衛官は三菱は国家なりだなぁ

851 :
競輪場のおばちゃんらをクビにできんから場外車券売場として存続するのでは?

852 :
>>851
プール金で払いきれるうちにやめるらしいからそれはないと思う。
ごねられて高額になりそうだから前倒しになったんジャマイカ。
跡地で公地は地元のいろんな意味でヤバイ不動産屋とハウジング屋に
利益誘導して終了だろ。次の市長が「俺もなんか作る!!」って
ダダこねないことを祈る。

853 :
市営球場の光明寺への移転の件は「2ちゃん」で知った。
自分は浅井だから問題ないが、他地域、特に南部の丹陽、大和、萩原、
朝日(尾西のほう)辺りからだと、かなり不便になると思う。

854 :
丹陽なんか行政外区域だろ、一宮の恩恵なんて蟻のクソほども受けてない。

855 :
丹陽だと、北部より高速使いやすいと思うが。

公共交通機関としては確かに貧弱だけど、他の比較的不便な地域と大して変わらないだろ。

特別丹陽地区を批判する意味が分からん。

856 :
つーか野球場が光明寺に移転したって不便じゃないだろ

857 :
むしろ駐車場が遠いかも知れんけど確保できてマシになるんじゃないのかw

858 :
ゲオもコーナンもRもあっていいよ、タンヨウ

859 :
丹陽や朝日は典型的なクルマ社会地域。一人1台の一戸建家庭も珍しくない。
駅周辺のゴチャゴチャしたスラムと紙一重の住宅密集地以外はどこもクルマがないと不便な
のが一宮市含めトヨタ城下町愛知の現状。大都市に近い割にクルマ依存度が高い。
その現状を無視したハコモノ行政は無駄遣いとしか思えない。
駅中図書館や駐車スペースの余り取れない建設中の市役所、車社会と逆行していているとしか思えない。
高い駐車料金や不便な公共交通機関を使ってまで利用する価値は低い。
クルマの大量生産方式だけでなく、街や施設造りもアメリカに学ぶべし。
駅からの無料シャトルバス、多いに結構なことではないかと思うが如何に。

860 :
どうも朝日と聞くと富士小学校のあたりを連想する

861 :
>>855
>>859の書いてる通りだ。車が有って便利が良いのと、行政サービスの恩恵が受けづらいのは別次元だろ。

865 :
人口超密集の首都圏、京阪神と大都市市街地以外の
地方や田舎はどこも愛知や一宮以下の不便さ。
面積だって一宮より遥かに広いところが多い。
日本中どこだって僻地住民は不便を強いられる。
その分、地価が安いとか自然環境が良いといったメリットがある。

866 :
飛行機の音がすごい。

869 :
仮置きの残土にブルーシートを掛けるのは普通です。
強風で場外に砂塵が飛散したり、大雨で土が崩れて
流出するのを防止するためでしょう。
恐らく基礎工事が終わったら埋戻しに使うのでは。

873 :
>>859
丹陽はJR稲沢駅、名鉄西春駅利用な。
あと大都会に近いって名古屋のこと言っているのか?
愛知県自体が田舎なんだと理解しような。

874 :
丹陽なんてR以外あるの?

875 :
>>874
ココイチの本社があるやないかい!!

876 :
ラウンド1、きたりえ、ガスタンク、アイプラザ・・・結構あるよw
じゃあ君たちの地域の名物を挙げてくれ。

877 :
おいおい、同じ一宮で争うなや

878 :
ラウンドワンって西春じゃないの?

879 :
誰か奢るんでピンサロいきませんか

880 :
>>879
行く

881 :
ラウンドワンは北名古屋市(旧西春)。
名岐バイパス沿いのメイギボウル(昭和的な表現)
は潰れエディオンになったから、現一宮市で
ボウリングといえば籠屋(旧尾西)のアソビックス。
名岐バイパス(22号線)は名古屋方面のストロー
効果が強く、南へ客足が奪われ気味。

882 :
ついでに、丹陽や千秋は元々丹羽郡エリアで一宮色(中島郡)が薄い地域。
丹羽郡繋がりの岩倉や江南に近い。丹陽でも伝法寺や九日市場は、一宮
市の最南端で一宮市という感覚は相当薄い。
木曽川イオン(キリオ)よりも西区のMOZOが行きやすい。

883 :
なんかお前キモイわ

884 :
>882

なに時代の話?

885 :
こんな朝っぱらから自衛隊の戦闘機が飛び回ってて五月蝿い

886 :
>>868←なんか、キライ

887 :
何でも危険厨

888 :
>>868
やっぱ知能が低いと判断できないのかね?
大量の土砂残土だから普通に砂塵防止にきまってるだろw

889 :
それはさておき、テラスウォーク
3階建て、店舗面積18,500m2
駐車場棟も3階建て、 収容台数1,250台
イオンモール木曽川の1/3くらいの規模だな。

890 :
>>889
アピタ木曽川よりひと回りちーさいアピタだと?
/(^o^)\

891 :
イオンモールの方だって
昔のキリオ

892 :
元のアピタ一宮店が21,284m2だから、縮小というか効率化したというか

893 :
ここって、尾西市について語ろう?

894 :
テラスウォークの面積の話、営業面積と店舗面積をごっちゃにしてるな。
18500uって店舗面積で、通路とか飲食スペースを抜いた面積。
アピタ木曽川とかで示されている面積(営業面積)に合わせるなら、テラスウォークは27,000uくらいだよ

895 :
今伊勢のアオキスーパーの入り口封鎖して大がかりなことになってるけど、なんかあったの?

896 :
えー、ナニソレ!
ついさっき行ってきたばかりだよ

897 :
城崎通「製麺市場」跡にファミマの予定地。
一宮郵便局近くにもあるのに、なぜ?

898 :
テラスウォークにみんなそんなに興味あるのか

899 :
「愛知のPR大使に一宮出身のスギちゃん」

一宮出身だったら、つボイノリオか三船和子だろ

900 :
『元祖アイドル→AV転向 元セイントフォー濱田のり子のぜんらきじょういwww』

901 :
>>882
旧丹羽郡といったら西成もな。
あと、わざわざ言うまでもないが北方、木曽川、葉栗、浅井は旧葉栗郡。

>>899
SEAMO、水野裕子、加藤沙耶香(元アイドリング!!!)、丹下 桜もな。

902 :
つ舟木一夫

903 :
テラスウォークの建設速度どうなってんのあれ

904 :
>>899
極左の闘士つボイノリオとかwww

905 :
>>897
フランチャイズ店は出店させる時にドカッっと設けるシステム
競合店に潰して貰えればそれで問題無いが、人生かかっててしがみ付くオーナーだと
心を折るためにもワザと近くに新店舗を建設する

「めでたく開店十年目を迎えました!閉店します」みたいな張り紙して手を引いたオーナーが居た
って話をこのスレで見た記憶がある

906 :
しかし、競輪組合だの焼きう場だの
体育会系ばかり優遇されて
東海随一の文教メガロポリス一宮市の音楽ホールいつ完成するだ?
紅白歌合戦誘致ぐらい出来んのか

907 :
NHKのど自慢位なら或いは

909 :
>>905
「めでたく開店二十年目を迎えました!閉店します」なら
LAWSON今伊勢店

910 :
意味不明

913 :
>>901
安藤勝己(元騎手)も追加!!

914 :
高さ30mの壁で周囲を囲うらしい

915 :
>>914
 テラスウォークを囲うの?(爆)

916 :
>>914
巨人からでも守るの?

917 :
立体駆動を駆使して壁を登るアトラクション作れば流行るw

918 :
産廃の引き取り先が決まらないのに着工はありえないよ。
必要だからそこにあるだけ、それ以上でも以下でもない。

埋め戻すにしても、掘り起こしてただ積んだだけと土と
同じ大きさの穴がなきゃいけないと思ってる人がいる?

919 :
>>917
調査兵団コスでバンジージャンプやった女性が居るらしいから、
それを企画化すれば・・・・・w

920 :
>>838
1950年頃を想像すれば良い。
敗戦直後でインフラが弱く、テレビは無く、ラジオはNHKしか無く、映画は白黒、娯楽に乏しい時代だな。
その当時は、競輪が流行したんだね。 
>>842
一豊まつりバッシングの原因は、間違いなくガチャマン老害。
ガチャマン土地転がし子息が公僕で、
組合員自慢が大好きな川原者なら最悪だ。
尾州旦那と違い絶対銭人材は出さない上に口先は素晴らしい。
競輪組合の次は商工会だな。

921 :
>>912
05004031526819


これでレス抽出すると如何にキチガイかがわかるよ

922 :
今、建設中の新一宮庁舎は地上15階建て65mと言う事だが、
60m以上は赤色航空障害灯を付けなければならない規定がある。
新庁舎には明減式(明るくなったり暗くなる)にするべき。

924 :
>>917
立体駆動?
織姫さま彦星さまに使えないかね(^.^)b
天駆る一豊公
謎の円盤千代様

926 :
ホントo(゚Д゚)繊維産業には(・3・) アルェーしか(つд⊂)イナイのかと

さぁ一豊まつりで見返そうじゃないか

927 :
競輪組合の廃業補償金が五十億円以上掛かるとあったのは?
(゜ロ゜)

930 :
大洋紡績→イオン柳津
ユニチカ犬山工場→イトーヨーカドー+警察+郵便局+裁判所+職安+フロイデ+しろひがし住宅etc.
クラエー江南→ビアアピタ江南→アピタ食品館→ピアゴ江南
シキボー江南(の半分?)→ヴィアモールアピタ江南西
ニッケ各務原→アピタ各務原
東海紡績?木曽川→アピタ木曽川
東海レーヨン→ぞうさんユニー一宮→アピタ一宮建て替え中
同興紡績大口→アピタ大口

931 :
国土地理院→土地条件図で、この地方の昭和48年の地図が見れます。
倉紡(キリオ)、東海レーヨンも載ってます。
土地の履歴を調べるのに便利です。

932 :
第30回木曽川町一豊まつり
モチロン一宮市スレッド出没者から
一豊公コスプレ立候補していただけるんでしょうな

933 :
アーケードのキモオタがコスプレやるよ

934 :
930>>
富士染工→東海染工→アピタ木曽川

935 :
一豊は岩倉出身だから

938 :
土山の使い道がそんなに気になるのか

939 :
海と山がある地域から来たけど、平野は面白くないね。
川もいまいち。

940 :
住めば都

941 :
この地方の大きなショッピングセンター作る前はほとんど繊維関係だったんだな
最近では旧尾西の濃尾大橋降りたあたりのとこが一部残して大きな倉庫会社に
なったよね
取り壊してるとき前通ったことあるけど、めちゃめちゃ広くてびびったわ

942 :
>>941
尾州界隈で鬱陶しいことこの上ない連中は
『関の孫六.あぼーん宮』
『城山荘』
『T紡績鵜沼工場』
昔はヽ(;▽;)ノよかった老人だぜぇ

戦前の国民学校教育のせいらしいが
迷惑酷過ぎる

943 :
>>906
>東海随一の文教メガロポリス
なんて話は、初めて聞いたが(笑)。

あれだけ繊維産業が集積していたのに
「ファッションの街」に未だになれていないというだけで
この地域の文化水準がちょっとアレなのはわかろうというもの。

音楽ホールなど作っても宝の持ち腐れでしょう。
稲沢に立派なホールがあるのだから、あれで十分。

944 :
>>943
現在、一宮市木曽川庁舎(旧木曽川町役場)に
中規模音楽講堂建設計画が進行中
止めさせて

945 :
夕立きたー。雷すごいなー

946 :
>>944
木曽川に作るなら
合併の後遺症で
旧木曽川町の顔を立てるためだから仕方ない。

でも、作るは良いがマネジメントをどうするのだか。
まあ、どうにもならなくてもよいのだろうな。

947 :
時之島、真上に落ちた...

948 :
何ですと?財政赤字の市が今頃ハコモノばっかり造って今後が危ういというのに
まだハコモノ造るのですか?
市役所は県下一のボロボロだったからまだ仕方なかったかもしれんけど、
JR駅の建物なんか要らないのじゃないの?
その上何を血迷ったことを・・・・って感じですな。

949 :
>>948
それは、全くそのとおりなのだが
一宮人は、体面・形式・外観を重んじるのだから仕方ない。
駅ビルでも中身は正直ぐちゃぐちゃだが
外観は、繊維をモチーフにしたというもので
なかなかそれらしい。
そういうのが一宮人にとっては大事なのよ。

自分は、一宮生まれで一宮在住だけど
育ちが一宮ではない、という微妙な人なので
その辺りの感覚はよくわかるよ。

950 :
江南の平和堂やパR店やマンションのあたりは日本ハイスピーナとか言う紡績工場だったな

951 :
箱物は維持費がかかるからね
都合がいい

下水工事やりつくしちゃったら後は何が残るんだろうね

952 :
38万人の都市なんだから特別贅沢な訳でもなかろう。
むしろ今まで長年ボロで我慢してきたのを
合併特例債を利用して新調しただけ。
もっと身分不相応なハコモノ御殿で
財政火の車な都市はたくさんある。

953 :
庶民が苦しんでいるのに、箱物ばかりで贅沢しすぎなんだよ。
質素倹約しろ。
住民に還元してみろ。

954 :
夕方の雷で電話が壊れてた。
近所でも何かしら壊れたらしい。
こんな酷いの初めてだ

955 :
>>950
日本「ハイスピナー」です。

956 :
>>944
木曽川高校吹奏楽強いもんなぁ・・とか思ってしまった
そういうレベルじゃないな、この建物はw

957 :
っ木曽川文化会館建設基本計画

958 :
>>952
合併した後の行政のスリム化が遅かった感じはあるけどね。
箱はある程度は必要だから駅舎はまあいいかなあって思う。

ただ、これ以上今のままの本町には助成金を突っ込んで欲しくない

959 :
>>956
吹奏楽部顧問、新任で赴任してから今年3月に定年退職するまで38年間ずーーーーーーーっと木曽川高校に居続けてたんだよなw
一体どうなってたんだよ

960 :
>>956
木曽川高校は旧尾西市だぞ

961 :
>>958
 「合併した後の行政のスリム化が遅かった感じはある」
 ではなく、
 「遅い」んだよ。
 やる気がないだけ。

962 :
今は市役所でなくてもかなりの用事が出張所ですむ。
尾西、木曽川庁舎は壊して小規模な出張所にしては。
木曽川体育館も必要だろうか。

合併して新しいの箱をつくるのはいいが
古いものもきちんと処分して欲しい。

963 :
壊すのもまた金かかるんだし、安上がりの方法で何かないかね。

964 :
おいおいせっかく尾西庁舎増築したのに壊せってかw

965 :
>>964
壊せないなら、それなりの値段で払い下げても良いと思うけどね

どっちにしても、行政機能を分野ごとに旧自治体の庁舎に分散するのは
効率がいいとは思えないし。スリム化はして欲しいところ

966 :
>>965
更地にしなきゃ売れないよあんな所

967 :
出張所機能に縮小し、余ったスペースや部屋は
子育て支援(相談所・預かり所とか)、高齢者支援、習い事や
集会場、催事場的な貸会議室くらいの用途が大改修も不要で
安価で済むしそういった需要ならありそう。

968 :
今日はみんなきたりえ応援しようぜ

969 :
>>965
来年の今頃には、木曽川も尾西も出張所と同じ機能だけになってるよ

970 :
>>967
尾西庁舎の上階部は民間に貸し出せばいいんでないの?

971 :
しかし、一極集中は不便きわまりないね。
交通の便も悪いし。

972 :
AKB48選抜総選挙
北原里英(一宮市出身)は21位。
速報順位が38位だっただけに、何とかアンダーガールズ入りを果たす。

974 :
珍走団うるせええ
警察点数稼ぎばっかしてないで仕事しろ

975 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4258424.jpg
広告の基準がどうなってるか知らんが、これアウトじゃね?
科学的に全く証明されてない地震雲なのに
これが発生したのは5月20日です、地震雲が現れた直後〜2週間後に地震が起きます
って
付近に騙されて焦って買いそうな奴がいたら教えてやってくれ
値段といいちと怪しいぞここ

976 :
根拠のない広告として公正取引委員会へ通報してやってくれ。詐欺に近い商法

977 :
大雄会病院の近くの、屋台ラーメンのほていやって、いつ行っても
閉まってる。もう廃業しちゃったのかなあ・・・。

978 :
ほていや…久しぶりに聞く名前だ
やっとるか知らんけど、よく中学校の時、夜中にいったな

980 :
珍走R

981 :
夜うるさいね

983 :
夜でなくともうるさい。

984 :
警察出動してんね

985 :
次スレ作ろうとしたらワード規制なんだけど

986 :
同人の手作り文化っていかに安く作るかってのがある。
コミケのコスプレアンケートだと、5年前くらいから手作り派は激減してる。
半数以上が中国製の安価なパチものを買ってる。
生地自体も、日暮里の問屋街や通販で買うようになってきている。

一宮は繊維だとか、形だけやっても駄目だよ。
コスプレサミットって街を解放してるからレイヤーに人気があるように見えるだけ。
「世界コスプレ」なんて誰も思ってない。

987 :
世界コスプレサミットの参加条件は手作りだぞ?

988 :
繊維というイメージも実態もかなり薄れていると思うよ実際。
30〜20年前の感覚で止まっている人?

990 :
近所の機屋も染屋もどんどん減ってってるもんなあ

991 :
>>818
一宮競輪廃止は仕方ないにしても今年度中じゃなくても
もう少し猶予を与えてくれても良いと思う
松阪競輪も民間委託で存続するみたいだし

ガールズケイリンの一宮ホームバンクにしてる猪子?だっけ
ためにもガールズケイリンやって欲しいな

992 :
>>991
まだ正式決定ではないはず。
選手会愛知支部長を務めている一丸安貴選手には、
廃止撤回を求める署名運動を実施するよう、「keirin.jp」を通じて
メールを送信した。あと、近日中に佐久間重光・選手会理事長へも
メールを送信する予定。

993 :
そんなにいつまでもちんたらやっているから、何も決められないんだよ。

994 :
>>985
立てたよ。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1370871729/

995 :
でも、いずれにせよ廃止は時間の問題かもね
赤字垂れ流しに出来ないし
このまま運営し続けても黒字には転換しないだろう
民間委託も考えてなさそうだし

跡地がパR屋にならない事を祈る

996 :
q

997 :
衣装作りセミナーやファッションショーのほか、
10月にある萩原商店街のhン祭や、
12月にある138タワーパークのイルミネーション展に合わせ、イベントを用意するという。

 昨年から今年にかけて、コスプレファンが集まる店が中心街に登場した。
駅前ビルの市民テラスでコスプレ撮影会が開かれるようにもなった。
商議所の活動とは別に、新しい動きが出てきている。

 スタッフは話す。「一宮を衣装の製造と販売の拠点にして、
繊維産業を元気にするのが、大きな目標。そのためにも、
まずは『一宮はコスプレを応援する街』というイメージを広めていくことが大切だ」

998 :
>>988〜990
奥町と木曽川町なんだが
あそこの機屋老人ほど他所者を締めあげタダパシリ強要する馬鹿見た事無いな

基本は愛国繊維産業だったんだが頭領の中堅右翼爺さんが惚けてしまって
帰化人噂の有る糞Rがやりたい放題引っ掻き廻している

奥町の太鼓クラブや詩吟クラブは
運営能力有る創価メンバーに丸投げ

機屋のR共は他所者叩き以外何もしないがsラ放置されている

ジゲが寺社鎮守様を世話みず
繊維産業発展の為にコスプレまつりだなんて
正気の沙汰では無いな

999 :
そいつは玉ノ井のキムラ

1000 :2013/06/11
ケイリンも無料槍存続させるなら
創価公明に頼る事になるだろうが
そこまでして延命したいのかと

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

オイ,コラCTY その4(1000)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
大府スレッドpart34(1001)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
四街道市政を考えるスレ(39)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
北九州若松スレPART21(1001)
【訳あって】石巻の今後をマターリ語る70回【サブタイなし】(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
埼玉県草加市 Part69(171)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
いわきってどうよ?Part128(813)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
【浜松】 Part35(707)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
【臨時】原発関連スレ(1002)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
@@@台風情報スレッド 39号@@@@(596)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
都市間バスってどうよ 4号車(521)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
☆★☆埼玉県所沢市@217☆★☆(300)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
さらに見る
20130917093635
一宮