2013年07月中国47: 【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆(880)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
◇山口県の質問21◇(808)
■佐伯区 Part10■(205)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)

【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】
1 :2010/06/12 〜 最終レス :2013/07/11
マツダスタジアム、カープについて語るスレです。

前スレ
【ヤード跡地】新球場について語れ【カープ】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1225008788/l50



2 :
三井さん

そろそろ頼んますよ。

ボールパークタウン楽しみにしてますよ。

3 :
ユニコーーーンの看板なくなったんだな、コーラの看板になってる。

4 :
マツダスタジアムを“フェンウェイパーク”仕様に…広島
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20100617-OHO1T00114.htm

これは本当にしてほしかったから、凄いです。

5 :
確かにプロ野球中継では投げたコースや変化の軌道が分かりづらかった。
カープ戦で評判が良ければ他球場にも導入されていくのではなかろうか。

6 :
ズムスタのパフォーマンスいらんじゃろ。
あれのせいで、外野指定のファンが凄いおとなしい。一部のファンしか応援してないしな。
ほぼ全く応援していない事になる。
盛り上がりにかけるよなぁ。
最低の球場だな。

は?文句あるか?!

ま、どうせ広島市民からの返答なんだろ?
うぜっ!

7 :
前の方かなり応援者いるけど?

やっぱうどんもそうだけど旧球場のほうが俺は好きだな
うどんあの内容であの値段は高いだろw

8 :
毎回応援するのは億劫だけど外野の安い指定席を取りたい人だって沢山いる。

9 :
旧球場の跡地問題を語るスレは無いの?

10 :
>>9
ついこの前まであったんだけどね。消えてるね。
悪質な書き込みが殺到したんじゃないの?

11 :
>>10
いや、6月になったら中国版の仕様変更でスレが一度全部dat落ちになって、
そこからまた新規でたてられてないかな、と思ったんですが、たってないみたいですね。
ちょうど取り壊し案の話があるようなので、気になりました。

12 :
もっかいあそこでカープ戦見てみたいなw
やっぱ俺は旧球場のほうが好きだわ
あそこのカープうどんとカキ氷は神

13 :
確かに今考えると旧市民も悪くない。
座席が狭いと言っても甲子園ぐらいはあるし内野土、外野天然芝も甲子園と同じ。
立地に関しては甲子園以上だから総合で甲子園より全然いい球場だったと思う。

だがズムスタと比べると、やはりかなり劣る。
ズムスタは国内では別格。

14 :
旧市民球場の時は毎月数回通っていたが、新球場になって一度も行ってない。
というか、まったく行く気になれない。

15 :
>>14
まぁ意地張らんといっぺん行ってみなよ

16 :
だって場所が不便(自分にとって)だし、料金はあらゆるものが高くなったし、缶ビールも持ち込めない・・・と、いいとこない。
こっちはできるだけ安く多くのゲームを観たいのであって、別にキレイな球場が見たい訳じゃない。
だいたい新球場を見るだけなら試合のない時に無料で見れるし、こっちはあくまで臨場感あるゲームを少しでも多く、安く、愉しく観たい、それだけです。

17 :
>>16
臨場感は今の球場の方があるぞ。

18 :
>>16
とりあえず1度行ってみればいいよ、旧市民球場よりはるかにいいよ。

19 :
>>16
そんな高くなってないぞ。
食べ物は持ち込めるし、缶ビールも最初の一杯は移し替えて持ち込めばいい。
内野自由が1600円だから、旧球場よりグラウンドに近く安く見れるようになった。

20 :
ズムスタを旧市民と比べる事自体が無意味でしょう。
狭い路地に建つ平屋の長屋とアメリカ都市部郊外の住宅地を比べても意味なし。

21 :
手荷物検査が犯罪者みたいで嫌だな。
見掛けの怖いヤーさんみたいのには甘く ファミリーやカップルには厳しい。
ビン カンが投げ込むから危険なら弁当やメガホンだって投げ込まれる可能性あるし…。ただ場内で300円のコーラのペットボトル500ミリや、700円のビールを買わせる為でしかない。しかも今年は観客が激減で赤字らしいし…。

22 :
まあ実際に弁当は投げ込まれたな。
ビンカンは水を入れたら脅威だけど、メガホンはそうでもないだろ。
Kスタなんかは持ち込み一切禁止だし、マツダはそこまで厳しくない。
なまじ旧市民球場が手荷物フリーだったもんだから、余計に厳しく感じるんだろうな。
ちなみにマツダのビール700円は、12球団一コストパフォーマンスがいいそうだよ。
料金の割に量が多いそうだ。

23 :
>>20
その比較こそ意味が無い。住宅は個人の好みで平屋の長屋が選べるが、
球場はズムサタしか選べない。「管理されてる」という雰囲気が嫌な人間だっている。
ディズニーランドに連れて行けばみんながみんな喜ぶわけではないのだ。

24 :
>>21
ビン・缶持ち込み禁止は
12球団共通の禁止事項ですよん

25 :
そんなに球場に行く方じゃないけど缶類を持ち込んでた奴を2度見た事ある。
普通には持ち込めないから意図的に隠すしかないと思うけど
バレた時に恥ずかしい思いするし、缶を飲んでて周りから白い目で見られるぐらいなら
大概の人はゲート入る前に紙コップに移し替える方を選ぶと思うけど。

26 :
昨日、ガチガチに凍らせたペットボトルを
5本くらいボッシュートされていたファミリーがいた

昨日の夜、おかあさんと子供とで
「凍らせるのはアクエリアスとお茶でいい?」
みたいな会話があったんだろーなー、と
ちとかわいそうになったよ

27 :
>25缶ビールを持ち込んで呑んでるおっさんには 誰も注意できない。
TVによく映ってるし ペットボトル飲んでる観客。
警備員も注意することなく スルーしてる。

28 :
まあ近年テロなど警備上の問題もあるし、些細なことでのクレームや訴訟も増える
傾向があるからその分管理面が強化されるのはやむをえないよ

29 :
>26
そのドリンク類は返却されるんだろうかw

チケットに注意書きなかった?
持込禁止についての

30 :
>>21
旧市民球場みたいに缶ビールギッシリのクーラーボックス持ち込むのを容認してたのがおかしかった。
てか>>22さんも言ってるようにKスタ宮城は弁当どころかのど飴なんかまで持ち込み禁止だぞ。


>>29
チケット裏側の注意事項
9. 球場内にはビン・カン・ペットボトル類、および危険物等は持ち込み禁止のため、全てのお客様に対して手荷物検査を実施させていただきます。

バッチリこう書いてあるから言い訳はできない。
(旧球場がペットボトルOKだったのは球場約款が出来たのが500mlペットボトル出る前のものだったから)

凍らせなければ紙コップ移し替えで済んでたろうに、凍らせるからゴミとして処分になる。
持ちこむなと書いてある以上返却されなくても仕方ない。

31 :
同じ商品で3倍のコーラなんて誰が買うの?
不況でECOの時代にスーパーで98円で売ってるコーラが300円て 悪質だ。
だから隠して持ち込まれる。
やったもん勝ちなら客も考えるよ。
場内で同じ値段なら持ち込みせずに買う。

32 :
こそこそ気を使いたくないし、
注意なんてされたくもない
俺は水筒を持ちこんでるぜ

33 :
>>31
どこの球場行ってもそのくらいの値段だろ、貧乏人が!

34 :
>33関係者乙。

35 :
たまに缶類を持ち込んでる奴いるけど
決まって頭悪そうな奴ばっか。

本人は得した気になってるかもしれんけど
不正は恥ずかしい事だから止めようぜ。

36 :
>35それを見ているだけで注意もできないヘタレがネットで熱弁しなさんな!

37 :
いちいち注意してたらキリないよ。
係員ですらスルーしてるのに、ただのファンが言ってもな。

38 :
貧乏人がJフォン関西契約の携帯から必死で吠えてるスレはここですか?
珍カスバレバレですよw

39 :
>38出た〜〜!今時 携帯とパソコンくらい両方持ってるの当たり前なんだけど(笑)まだ居たんだw『携帯厨〜』なんていう煽りするの…。
懐かしいアホだな(笑)。こいつの方が貧乏人なんだけどwパソコン自慢のw
ちなみにブルーレイとiPodNANOも持ってるぜ!いいだろ〜。

40 :
>37係員や警備員が見ていても何もしないのも怠慢なんじゃない?
チケットの裏に書いてある規定ならなおさら…。見て見ぬふりするのが仕事なのか?
また指定席入り口に立ってるバイト学生も男と女が笑いながら話ばかりしていて仕事して無いのも見苦しいし…。
日傘や雨傘さすジャマなおばさんがいても注意もしない!
おまえら何の為に居るんだ?って話。

41 :
IP: d10StyYirpmsZjb2.w21.jp-k.ne.jp に言っとくよ。
「嫌なら来るな」とだけなw

42 :
>>41
それは極論だろ。
嫌なら来るなではなく、来たいからどう改善するか、だろ。

>>40
傘は確かに迷惑だな。見にくいわ、雫が垂れてくるわで。
500円の赤ポンチョが新発売されたし、あれがもっと浸透すればいいな。

43 :
>>42
セントラルリーグ公式規定で決まっているビン・カンの持ち込みさせろだの、
中は高いだのカープ球団だけでは改善できない事を平気でまくし立ててグズグズいうんだったら極論突きつけるしかないだろ。

44 :
>>36
不意に注意して険悪なムードになったら一緒に来ている連れにも悪いしねぇ。
それに自分としては缶類を持ち込んでる奴はバカとは思うけど自分が迷惑する訳でもないし問題なし。
上で言われてる傘さしなど方が遥かに迷惑だとは思うよ。

45 :
>>43
む・・俺はその部分じゃなくて、警備員や係員の怠慢について書いたつもりだった。
ビンカン持ち込み規制は当然あってしかるべきだと思ってるよ。

46 :
>>45
確かに係員が全くと言っていい程役に立ってないというのは同意。
ビジターパフォーマンスのカープグッズ持ち込み禁止も見て見ぬふりしてるし。
交流戦の時なんか酷いもんだった。完全スルーだったし。
「他が空いてないけーココ来たんよ」と言いながらカープの応援バット持ってる奴いっぱいいたから。

ビン・カン持ち込み規制に文句言う奴に対しては。俺は「嫌なら来るな」の考えは変わらんよ。

47 :
おねーちゃんから生ビール買ってカープと祝杯あげたいんよ。
心地よく宮島さん歌いたいよ。中日戦2試合も行って球場に持ち込んだ
発泡酒でやけ酒じゃつまらんよ。
「嫌なら来るな」じゃまた買収合併球団リストにあがっちゃうよ。

48 :

カープが弱いのでデイリーは連日1面が高校野球広島県大会ネタ。

49 :
>>47
グズグズ言い訳してるけど結局は金出すのが惜しいんだろ?
素直になれよ貧乏人w

50 :
デイリーのカープ記事は見出しに使われてる広島弁に
イラっとする

51 :
カープ記事なのに、ときどき関西弁だよな。
○○や!みたいな。
すんげーイラっとする。

52 :
劇的に弱い・・・

53 :
借金 20
ホーム -10
ビジター -10
得失点差 -100

なんかいいバランス

54 :
阪神に優勝されるぐらいだったら、今週来週巨人に6タテされても構わんと思う

55 :
缶の飲み物を球場で、のむつもりがないのに、持っている人は預かって
くれるということはないのですか。

56 :
>>55
そんなの普通ないだろwww
タダでやる意味はないがコインロッカーなら置く価値あると思う

駐輪場って砂利のままだけど なんか作るとしたらあそこなん?

57 :
>>55
そんなの普通ないだろwww
タダでやる意味はないがコインロッカーなら置く価値あると思う

駐輪場って砂利のままだけど なんか作るとしたらあそこなん?

58 :
デイリーに載ってたけど今度は赤松のオブジェを設置するらしい
あれなんか呪いっぽいからやめてほしいんだけど

59 :
>>56
あの駐輪場は暫定的なものじゃなかったっけ?
予定では施設ができると思う。
じゃあ駐輪場はどこへ・・・?

>>58
同感w マジで今年は天谷人形の呪いかと思うくらいだ。
あんなのに金かけるなら他の所にかけてほしい。

60 :
文部科学省で北朝鮮人学校無償化抗議文受け渡し(生中継)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv23787608
↑半角にして見てね

すでに60分経過、
文部科学省の重役、現在、朝鮮総連と協議中!

めざせ来場者数 2万人とっぱ!!

61 :
天谷ソースカツ丼


旨い!

62 :
前の球場は取り壊しですか。
なにかできる予定はありますか。

63 :
>>62
公園だそうです。

64 :
栗原カルビ丼

う・う・美味い!

65 :
選手メニューって高くて食べたことない・・・

66 :
すいません、ビジター席から新幹線乗り場まで歩いて、どれくらいですか
15分で行けますか?

67 :
15分はよっぽど早足で歩かない限り無理だと思う
スロープのゲートや外野出口から広島駅南口まで歩くだけで10分強、試合のある日はそれ以上掛かる。
南口改札入って新幹線ホームまでさらに10分弱。

68 :
すいません、ありがとうございます。泊まることにしました。今週お邪魔します。

69 :
1塁側内野砂被り席座ったんですけど観辛いですね。

試合前にマエケンがキャッチボールしてた時と試合終了後にファンとハイタッチしてた時は
間近で見れて良かったんですけどね。

70 :
>>66
30分はかかるね〜15分は走っても無理でしょう(混んでるから
せっかく遠くから来るのなら一泊して楽しんでいくといいよ
時間があれば平和公園や宮島まで足を伸ばすのもいいし
お好み焼き、あなご飯でも食べて帰った方がいいよ

俺なんか、ひつまぶし(蓬莱陣屋、いば昇)手羽先(世界の山ちゃん 、風来坊)
味噌カツ(矢場とん)味噌煮込みうどん(山本屋総本家)モーニング(コメダ)
他にもどて煮、天むす、きしめん・・・食べすぎかな
名古屋城、犬山城、トヨタ館は当然のこと、伊勢神宮や二見浦にまで足を伸ばしてます

71 :
>>69
内野砂被りは高い割に不評だね。
あれなら内野A指定の前の方が見やすいと思う。

72 :
きのうの試合中にビジ席でこぼした飲み物が下の席にポタポタ落ちてくるというハプニングがあった。なんで漏るの?

73 :
ものすごい、いい球場ですね。座席の前後左右の間隔は広いし、見やすいし、きれいだし。
北口まで20分くらいでした。ホントはマエケンが見たかったんですけど、

74 :
広島ローカルのスポーツ番組で「29日は建さんの引退セレモニーです。」と大々的に宣伝しているが、
ちょうどサンフレッチェのナビスコカップと重なっている。
球団は日程調整できなかったのだろうか。
両方行きたいけど、年間パスを持っているのでBAへ行く。
元気丸は、吉田さんの居る横で星羅が...やめとこ。

75 :
>>74
30日・vsヤクルト:燕にCS進出の可能性が残っている以上、お遊びに付き合う余裕なし。
10/1〜3・vs阪神:虎に優勝の可能性(場合によっては胴上げも)があり、最終戦は早々にチケット完売。

残りゲームで空席の多いカード&順位関係なくセレモニーに付き合ってくれるのは横浜戦以外にないと思う。

76 :
>>75
正しい分析ですね。
佐々岡さんの引退試合も横浜戦でしたね。
(村田にホームラン打たれたけど)

77 :
あれは村田が振らなかったら四球だったぞ。
いつまで根に持ってんだ。

78 :
>>77
別に根に持っているわけではない。
記憶に残る引退試合だけのこと。

79 :
>>78
そうか。
俺もあの試合は現地で見ていた。
ホームラン打った後の「空気読めよ」オーラをビンビンに感じたな。

80 :
googleマップの衛星画像、ストリートビューともに
外観はできあがってきたね

81 :
来年はマツダスタジアムで黒田を観ることができるのかな
今シーズン最終戦が過去最高の動員数だったが黒田初登板もかなり集客できそう

82 :
黒田は
某スポーツ紙によると
既に広島市内にマンションを買ってるらしい

83 :
男の中の男だな!黒田は!

84 :
今日のワールドシリーズ第3戦で元カープのルイスが勝利投手になったね。
次の登板は7戦目かな?

85 :
昨日放送の「名探偵コナン」のオープニングでマツダスタジアムが描かれていましたね。
来年もたくさんの観客を期待しましょう。

86 :
黒田に3億か
カープにゃ精一杯だろね
銭の多寡を言うなら来る訳ないな

87 :
新球場特需でけっこう貯めこんでるらしいよ

88 :
球界再編再発か?
カープを中心に考えると、ヤクルト(東京)とソフバン(福岡)のリーグ間チーム・トレード+横浜の静岡移転
あるいは、ヤクルトor横浜->瀬戸内ツインズ(岡山+香川)移転とか、ならないかな。
選手の移動負担軽減や、近隣県からズムスタへの集客のしやすからや、遠征のしやすさから良いと思うが
そううまくはいかないだろうな。

89 :
問題は中日、ヤクルト、横浜のファンが中国地方に少ない事でしょうか。
この3球団はもう少し頑張ってファンを増やして欲しいなぁ。
特に中日は強い割に地味だから・・・。

あと球団の移転候補都市があるとすれば(ベイを住生活への身売りでも騒がれてましたが)新潟ぐらいでしょう。
個人的には新潟でも横浜以上の集客は難しい(というか不可能)だと思うのに関西広島に阻まれた岡山+香川になんて
誰が考えたって絶対に無理でしょうね。関西広島の規模に慣れてる為か中途半端なモノを用意しても見向きもしない市場性の低さが問題。

90 :
パリーグに福岡と仙台と札幌をとられちゃってるからねぇ。
セリーグが裏日本シリーズになっちゃうw

91 :
つくづくカープがセリーグで良かったと思いますね。
後発の球団はいずれもパですから。
セに所属するには戦後直後から動いてないと無理だったという事でしょう。
セとパの差は案外大きい気がします。

92 :
保守

93 :
明日はスカパーでカープ対ジャイアンツの試合が見れるな、ひゃっほー!!

94 :
飲み放題セットの復活は飲兵衛にとってうれしい限りです。
会社の同僚誘って行こう!

95 :
ttp://www.carp.co.jp/news11/k-016.html
ふわふわカープ坊や登場!
う〜ん・・・金取るんかいなw

96 :
栗原 黒毛和牛ハンバーグ丼!

97 :
地元開幕

98 :
昨日のNHK・ニュースウォッチ9でルーキー投手の特集をやっていて、
メインは斉藤だったが、広島の福井が出た後で井上あさひアナは
「広島ファンなので嬉しい」と全国放送で堂々とした発言。
広島放送局にいたころから好印象を持っていたが、ますます印象がよくなった。

99 :
その前に「前任地が広島だったので」と言っていた。

100 :
カープ6連勝オメ
「首位・広島」
久々の響きだ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000038-dal-base

101 :
かつてのように、こいのぼりの季節が終わるとともにカープの好成績も終わる・・・ということが起こらないことを願っています・・・。
がんばれカープ!!!

102 :
この数年はこいのぼりの季節すら無かったからなぁ〜
まぁ勝ってる時くらいは素直に喜んでる
勝てる時に勝たなきゃいつ勝てるのやらだからね

103 :
4月の月間MVP。
打者はヤクルトの畠山だろうが、投手は篠田以外に誰かいるだろうか?

104 :
唯一2完封の館山
順位がこのままなら篠田は厳しいかもね

105 :
>>104
昨日の完封でカープからならバリントンの可能性も出てきた。
昨日ノーヒッターを達成していればほぼ確実だったと思う。

106 :
前田健、篠田、バリントン、福井から猛虎魂を感じる。

107 :
>>106
これだから大阪人は・・・

108 :
>>106から汚珍虎魂を感じる。

109 :
篠田えびチリチャーハン 美味いw

110 :
阪神にはまだ広島が足りない。

111 :
>>110
これだから大阪人は・・・

112 :
今度の松井市長ノムケンに似てると思ったのは俺だけ?

113 :
大和から赤ヘル魂を感じる

114 :
マートンから野球は2アウトからを感じる

115 :
こいのぼりの季節・・・終わりかな・・・。

116 :
広島ファンに必要な事。
「カープ?弱い球団なんか無くて良いよ」と言える勇気。

117 :
バリントンから猛虎魂を感じる。

118 :
>>117から汚珍虎魂を感じる。

119 :
サファテから猛虎魂を感じる。

120 :
栗原は愛車をなんとかしろ

121 :
栗原の愛車は阪神電車

122 :
小林宏から打たれた打球を茫然と見送るのを感じる。

123 :
そんな野球の話はせんでも、えーけぇ周辺の交通を考えよ〜やぁ。。
新球場が出来たおかげで、こっちはエライ迷惑なんじゃぁ!!
ホンマに渋滞が酷いやないかw
周辺の道路整備も え〜がぁにせんで、野球場なんか造って。。。
まだ市民球場のほうが道が広いから渋滞はマシやったやないか。
市の交通課は、なんとかせ〜やぁ!
それとも県かカープ球団か、どっちに電話しても関係無い言うだけやないか!
カープ好きやったのに、新球場になって、こっちは嫌いになってもうた。。。
ワシの家の近くに球場なんか造ってからに。。。
渋滞してるのわかってて向かって行くんじゃけぇ、帰宅に1時間は掛かる
いままでは30分で帰宅してたのに・・・
心なしか車の燃費も悪くなったけぇ、ハイブリッド買うてくれたら許すんじゃがw

124 :
>>123
新しいデミオはスカイアクティブでZoom Zoomで燃費がええけえ買いんさい。

125 :
手前の商店街汚すぎる
なんとかならんのか?

126 :
>>116
カープ以下の球団が可哀相だろ。主に横浜とか横浜とか横浜とか

127 :
>>125
Cブロック完成まで気長に待ちんさい

128 :
赤い色のローソンには笑った(^-^)

129 :
今日カープが中日に勝てばセ・リーグはヤクルト以外借金。

130 :
この9連戦全部勝てば10連敗が帳消しになる!
あるでぇええええ!!!

131 :
その前に台風6号さんをなんとかしろ。

132 :
昨日は試合できたよな。
一昨年の台風の時(あれも阪神戦だった)は、風雨ともにもっとひどかった。

133 :
台風は交通機関にも影響あるから仕方ない。
客の安全を考えると、何かあってからでは遅いし。

134 :
前田はまだ引退しないのかな?今年引退なら前田ラーメン飛ぶように売れる
んだろうな。

135 :
あ"〜あ"。
カープ・・・。

136 :
オーナー引責辞任しろ。

137 :
資金不足なら株式を上場すべきだ

138 :
樽募金は・・・。
やっぱダメか・・・。

139 :
阪神にはまだ広島が足りない。

140 :
明日のワールドシリーズ第6戦のレンジャーズの先発は元広島のルイス。
良いピッOでワールドシリーズ制覇を願う。

141 :
>>140
2年後はバリントンだね

142 :
愛市場は交流戦で、他県から来た人には好評です。
今どき、政令市の駅前であんなDEEPな雰囲気な場所は珍しいらしい。

143 :
>>141
今年は栗原

144 :
広島駅からズムスタに行く途中にある呉麺屋はシーズンオフはお客さん
来ないだろうな。

145 :
アルコールを飲みながら応援とかただの酔っ払いじゃん。
ファンならシラフで応援しなよ。

146 :
去年のカープは飲まずに応援できなかったのョ。

147 :
地元開幕age

148 :
じゃあここ10年くらい呑んだくれっぱなしだな
身体に気をつけてろよっ!

149 :
カープ3連勝!!!
おめでと〜!!!
いつものように、鯉のぼりの季節(5月)までの勢いなのかなぁ・・・。

150 :
今日のヒーローインタビューは2安打した堂林じゃろう。
2本とも点にからんどるし。

151 :
6連勝!
サンフレも調子いいので「元気丸」や「恋スポ」が楽しみ。

152 :
まさかの単独首位

153 :
カープ、まだ本調子が出ていないので 6連勝!
このまま本調子を出さずに突き進んでほしいなぁ!!
もし、本調子が出始めたら・・・・・・・・・気付けばいつのまにかBクラス・・・(微涙)

154 :
広島の巨人3連戦の4日
J-SPO放送でラジオで応援
いつもと違うプレイで楽しめました

155 :
>>151
いままで観たいと思った事もない「元気丸」を
昨夜初めて観たよ

156 :
東出プロデュースのハラミ牛タン丼ってあるけど、東出って肉食べれなかった
んじゃなかったけ??

157 :
>>151
恋すぽってダメじゃん
サンフレッチェの試合結果とか得点シーンちゃんと全部見せないし

158 :
>>156
ひつまぶしをプロデュースしている堂林はひつまぶしが嫌いなんだってなw

159 :
前田智、前田健、野村祐、広瀬の4人だけじゃ勝てるわけない
D広島EDeNAは確定と思ってたけどDeNAエンジンかかってきたから今年は最下位だろうな

160 :
サンフレは勝ちましたよ!
カープも勝ってね。

161 :
前田健 3億円
野村祐 5千万
大竹 5千万
福井 2千万
篠田 1千万
今村 1千万

石原 2千万
倉 1千万
会澤 1千万
白浜 1千万

東出 3千万
梵 2千万
堂林 1千万
木村昇 1千万
松山 1千万
石井 2千万

広瀬 7千万
前田智 5千万
丸 2千万
天谷 1千万
迎 1千万

サファテ2億円
バリ 1億円
ミコ 5千万
ニック 5千万

ちゃんと実力、成績、貢献度に応じた年俸にしないから弱いんだよ

162 :
マツダ球場に構造欠陥の指摘 - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201205140004.html
広島市が建設した南区のマツダスタジアムに「構造上の欠陥がある」と、元市職員と元市議が市に指摘していることが13日、分かった。
市は「強度は確保しており、安全性に問題ない」としている。

163 :
昨日の様子だとマウンドにも欠陥があったようだな

164 :
田辺一球のサイトに詳しく載っている他、週刊ダイヤモンドにも記事がある。
元市職員と、元市議の実名入り。
http://hiroshimadamashii.com/shiminkyuujou/contents.cfm?id=839

この元職員は去年も「資料を請求したら、内容が改ざんされたCD-ROMを渡された」
http://hiroshimadamashii.com/shiminkyuujou/contents.cfm?id=580
しかも、「たかがCD-ROMのコピーをするだけで30万円も業者に支払っている。
これは不正な支払いだ」と、監査請求したのだが、
新しいCD-ROMに入っていないと思っていた資料は、ちゃんと入っていて
しかもわかりやすいように組み替えたり、スキャンした新しい資料が添付されていたので
不正などないと、あっさり否定されてる。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1303961680110/files/bessi.pdf

元職員は幹部だったから、名前で検索すると経歴がわかるね。
2001年   都市政策部長就任
2003年   下水道局建設部長就任?
2004年3月 下水道局建設部長 → 農林水産振興センター常務理事
2008年3月 農林水産振興センター常務理事退職

下水局建設部長の期間が異常に短いようだ。
そして、農林水産振興センターへ左遷されて終了。

こりゃ、私怨の可能性が強い。

165 :
この調査はアームスレングスの適切な距離が置かれているのかな。

166 :
建築関係者の方々の反応が、一番わかりやすいね。
http://togetter.com/li/303923

167 :
>>164
Rのイチャモンだなこれ

168 :
元市職員が都市政策部長だったこと、もう一人が一級建築士の元市議だということで
欠陥説が正しいかのように思う人もいるだろうが、
元市職員は球場建設には時期的にノータッチ。
一級建築士は去年まで12年間市議を勤めていたので、その間ずっと建築の業務から離れていたはず。

さて、球場の設計は日本建築学会元会長の仙田満氏が環境デザイン研究所、
構造設計は、数多くの著名建築家の構造設計を手がけてきた金箱温春事務所。
気鋭の建築家も時には誤ることもあるだろうが、この球場は2009年には日本建築家協会賞を受賞している。
当然ながら、数多くの建築家が設計図面も見ている。

いずれが正しいのか、素人としては、こういうことから判断するしかないなぁ。

169 :
9回の表、2アウト。
4ー0でカープが大リード。
で、「野球は9回 2アウトから」という言葉どおりの、
まるで野球アニメでも見ているかのような大逆転ストーリー。
ある意味、すごいものを見させてもらいました・・・。ありがと!

やる気あるのか、奴らは!?

170 :
カープは厳しいのぅ。栗原は来年は他の球団に行くんじゃろぅのぅ。それでもわしは応援するけんのぅ。

171 :
あの糞オーナー、頭下げて衣笠と慶彦呼べえや
こんな試合やっててズムスタ来いってのもどうかと思うわ

172 :
球団名:広島ダイソーカープ
監督:衣笠祥雄
ヘッドコーチ:大下剛史
投手コーチ:大野豊

投手:前田健、野村祐、大竹、ルイス、ジオ、バリントン、ミコライオ、サファテ
一塁:栗原
二塁:ラロッカ
三塁:新井
遊撃:シーツ
外野:広瀬、など
代打:前田智

やっぱり全然人足りないや

173 :
>172 ヒット1本=100円 ホームラン=300円とかの給料制になりそう

174 :
先、前田野村大竹バリ斎藤
中、河内今村
抑、ミコサフ福井

捕、石原倉
一、小窪岩本
二、東出石井
三、石井堂林
遊、梵木村昇
左、ニク会沢
中、天谷丸
右、広瀬松山
控、前田中東

これがイイんじゃないか?

175 :
広島にフランチャイズを残し「カープ」の名前さえ残るのなら
たとえ外資に売却され選手&スタッフ総入れ替えされても
勝てるチームの方が良い

176 :
外資って、中や韓でもOK?

177 :
広島サムスンカープ とか、
広島チャイナテレコムカープとか・・・。
マスコットは、偽物ミッキーマウスかな・・・。

178 :
広島に残る必要さえない
カープの名前さえ残るなら

179 :
http://ameblo.jp/furusy/entry-11262372111.html

野村監督解任を求める署名活動が始まるので
ご協力できる方はお願いします。

180 :
ユニクロが買収してくれたら最高じゃのぉ

監督:衣笠祥雄
投手コーチ:江夏豊
投手コーチ:大野豊
バッテリーコーチ:達川
打撃コーチ:内田順三
内野守備走塁:高橋慶彦
外野守備走塁:緒方孝一

181 :
サンフレの石原はええが、カープの石原は駄目じゃのぉ。

182 :
監督を解任したら、今年のカープは強くなるのか?
Aクラスに入れるのか?

183 :
監督を解任したところで弱さは変わらない。

184 :
>>180
ユニクロだけに安い選手ばかりになりそうw

185 :
野手陣とかどうせ2割7分くらいしか打たんのんじゃけぇそれで充分じゃろぅ
東出なんか誰がどう見ても2980万円の選手
何であんなんに億の金払わにゃあいけんのんや
栗原19800万円、広瀬12800万円とこの二人はちょっと高いがあとは全部1980万円の選手しかおるまぁ
堂林なんか780万円でえぇぐらいじゃ

栗原が離脱して広瀬も調子が悪いんじゃけぇどうせなら「980万円均一セール」ゆうて安い選手だけの日とか作ったらええんじゃ
捕手倉、一塁岩本、二塁小窪、三塁堂林、遊撃木村昇、左翼天谷、中堅丸、右翼松山
これで入場料も980円均一じゃ〜

186 :
西武相手ならバカスカ打つなw

187 :
>>180
高橋慶彦と達川がダイエーコーチ時代に公衆の面前で取っ組み合いの喧嘩したのを知らんのかw

188 :
スマン!ダイエーのコーチをやっとったとは知らんかった!!
びっくりじゃWWW

189 :
そんなことも知らなかったのか
カープファンじゃないなら書き込まなくていいぞ

190 :
>>187
さすがにもう和解してるかと。
市民球場最終年のOB野球の時に談笑してたよ。

191 :
松元氏なねぇかな...

192 :
2012年6月4日 広島市民球場の構造欠陥疑惑 具体性を欠く市の2次回答
http://diamond.jp/articles/-/19487

193 :
>>192
この記者なんで設計者に取材しないんだ?

194 :
>>193
そのこと含めて週刊ダイヤモンドにメールした↓

以下内容
@ 広島市へ取材はしているのか
A 建築事務所がどこかご存知か?その建築設計事務所へ問い合わせはしていないのか?
B 第一号で、広島市は「コンクリート製のはりを格子状に連結させる構造を採用し、構造計算で必要なくいの本数や直径を算定した」と説明しているが、そのような技術は存在するかどうか裏は取っているのか
C 「各スラブ下には杭が設置されておらず建築基礎構造設計指針から逸脱している」と書いているが、指針のどこにそのような記述があるのか
D 1級建築士は、今年3月まで広島市議会で議員を務めた保守系の宮本健司氏であるようだが、記事の中で「知人の1級建築士」としか触れないのは何故か
E 構造設計一級建築士の資格を持つには、姉歯事件による建築基準法改正以降、1級建築士として5年以上構造建築に携わる必要があるのだが、
 今回の1級建築士・宮本氏は13年前、市議に当選して以降、建築からは身を引いている方のようだ。その方の言う説明が、本当に論理的なものと確信できるのか。
F 相川俊英記者に委嘱した記事のようだが、編集部はチェックしているのか。

195 :
>>192

>球場1階部分の床スラブと基礎梁の自重が除外されて構造設計されている
というのは、1階と2階が別構造になっているからでは?

>直接地盤と接しているため、土によって十分に支えられるものとなっており、かつ、
構造的にみても基礎梁への荷重の伝達はないことから、床スラブの自重を計上する必要がない
というのは、そのことを指していると思われる。
建造時に電車から見ていたのだが、1階部分辺りには事前に盛土が行われて
プレロードによる圧密が発揮されていたように思う。
その外側は砂質土部分が液状化の可能性があるので、杭基礎になっている。

元市職員は球場の図面と土質調査の資料を貰っているのだから、こうしたことも知っているはずなのに
土質関係の系統的な指摘がないのは何故?

196 :
そして、週刊ダイヤモンド編集部の回答↓

お問い合わせいただいた件ですが、
弊誌のスタンスとして(というより、通常、報道機関は同様ですが)
「どこに取材し、どこに取材しなかったか」について、
記事中に明らかにした以上のことをお知らせすることはございません。
当然、取材すべきところには取材しているとお考えください。

また、記事中で匿名にするのには、相応の理由がありますが、
その理由まで明らかにする必要はないと考えます。

なお、記事にする以上は、裏を取り、確信をもって出しています。
「本誌委嘱記者」というのは、専属の契約記者のことであり、
編集部のチェックはもちろん、当然、編集部の責任で掲載しています。

まことに申し訳ありませんが、以上、ご理解いただければと存じます。

どうしてもお知りになりたいことがございましたら、
直接、お知りになりたい先にお尋ねいただくのがよろしいかと存じます。

197 :
>>196
見事なマスゴミの俺様理論だな

198 :
まあ、予想どおりの回答なんだけどねw
ただし、最後のこの部分↓

>どうしてもお知りになりたいことがございましたら、
>直接、お知りになりたい先にお尋ねいただくのがよろしいかと存じます。

うっせーよ、細けえことはいいんだよ、というダイヤモンド編集部の罵声が聞こえてきそうだw

199 :
念のため、もう一回ダイヤモンド編集部に質問↓

C 「指針から逸脱している」と書いているが、指針のどこにそのような記述があるのか

残念ながら、この部分について、ご回答が抜けていると思います。
指針を確認しましたが、柱の下に杭を必ず設置しなければならない、とはどこにも書いていないのですが?
貴紙は何を根拠に「逸脱した」と断言されているのかわかりません。

200 :
そしたら編集部から回答(なんで最初の回答に無かったのやらw)↓

指針には「必ず杭を打たねばならない」との記述はありませんが、
柱や耐力壁の直下に基礎杭を打つのが、建築の基本です。
仮に杭を打たない場合は何らかの別の手立て(補強)をすることが求められます。

広島市の一次回答は「全ての・・に基礎杭は配置していませんが」、
杭を打つ代わりに「合理的な設計」を行っているというものでした。

しかし、合理的な設計の内容とその具体的なデータ(安全性の根拠)
が示されていなかったので、5月19日の記事となりました。

この事案については現在も取材中です。
今後もご関心を持っていただければと思います。

201 :
しかしねぇ・・・・

指針に書いてないのに、それを逸脱した、と読者に誤解を与える表現はよくないね。
だいたい、基礎梁でもたせて杭を集約するのはおかしな手法でもなんでもないんだがなw

柱や耐力壁の直下に基礎杭を打つのが、建築の基本!とか言っちゃって、いいのかねw

202 :
>>6

203 :
何か面倒臭い展開になって来たから>>189がカープのいろんな話をして盛り上げろ

204 :
>>203
すまんかった。
この話は自重するわ

205 :
のむすけ終了〜
短命でしたね

206 :
よっしゃ。3連勝!

207 :
能無犬年俸7000万円www

208 :
セクシーなウグイス嬢(広島vsオリックス)
スターティングラインナップを案愛する時の声に萌えぇぇぇ〜!
http://www.youtube.com/watch?v=A76SMbt9q0U

マツダスタジアムでもやってくれないかなぁ・・・。

209 :
>>208
誤字です。安愛→案内
ごめん。

210 :
>>208
顔見たら微妙w
http://stat.ameba.jp/user_images/20120330/10/baseball-announcer/86/b0/j/o0450080011883443964.jpg

211 :
>>210
なるほど!
ピンクとみどり色の髪の毛に大きな目玉、
大きな鼻の穴は赤くなってるし・・・
まるで恐竜みたい!
なるほど、微妙〜!

212 :
いや、悪くない。

213 :
吉川VS柳田悠岐が見れるとはな

214 :
社会人野球の選手だった爺ちゃんが「もう一回カープが優勝するとこを見たいんじゃ」とよく言ってました。
爺ちゃんが亡くなって早5年。俺も一回見てみたい…。

215 :






しませんよ⌒∂⌒/

216 :
優勝したのは松田耕平オーナーの時
ボンクラ馬鹿息子の松田元が私利私欲に走り続けるかぎり二度と優勝なんかしませんよ
20年に一回くらい3位になるかもしれんからそれを楽しみにしといてつかぁさい

217 :
カープの球団経営って私利私欲と言うくらい儲かる商売なのかなぁ?
ただ金満レースについて行けずアップアップしてるだけに見える。
まぁどっちにしろ経営者失格には変わりない。

218 :
新球場元年には売上100億円超とか言われてた。
今でもめちゃくちゃ儲かってるだろうな。一社で地域市場独占だし。

219 :
FAでも儲かるんか?
最近はトレードでよそから来てくれる人おらんじゃろ?石琢以来おらんじゃろ?(二軍Pは除く)
FAで出て行くばっかりじゃがあれは相手球団からなんぼか貰えるシステムなんですかの?

220 :
交換トレードなら今シーズン開幕直前に嶋⇔江草があったけどね

221 :
だからわざわざ二軍レベルのPは除くって書きましたやんorz

222 :
ま、そもそも琢朗のカープ入りはトレードじゃなくて戦力外拾っただけなんだけどね

223 :
東出もそろそろ戦力外だろ
梵の他に木村昇、菊地涼、阿部がいたら
あんなどーせ270しか打たんやつに法外な億の金払う必要ないだろ?

224 :
>219 金銭補償と人的補償がある、カープの場合殆どが金銭補償を選択してるのでは?

225 :
人的補償選択したのは新井⇔赤松のケースだけかと

226 :
儲かって儲かってしょうがないのぉ
松田元ウハウハで笑い止まらんわぃ

227 :
スコアボード裏にすだれだかよしずみたいなのがある小屋みたいなのは何だい?

228 :
>>227
フードコート(と言うか、飲食販売店)。
選手プロデキュースメニューとかはあそこで売ってる。

229 :
カープうどん食いたいな。

230 :
なんであんなにエラーが多いんだ!?
プロのくせに。
特に、打球がサードに行ったらいつも落胆するんだけど・・・。

231 :
失策球団じゃけぇ。

232 :
首都・東京と単なる地方都市・広島の絶望的格差を今まざまざと思い知らされております

233 :
でも、よくやってるとうらやましがられてる。投手育成しかり、野手若手育成も
成功してると見られている。安いし。とられるなよ、と励ましていただいている。

234 :
ハイパーユニオンがキモ過ぎる。ウザすぎる
誰だよ導入した奴。センス無さすぎ。広島の恥だわ

235 :
4流キャッチャーパスボールorz

236 :
エルドレッド選手、すごいね!

237 :
岩本2軍へ降格。遅すぎだよノムケンあご監督、あそこまで調子を落とす前に
2軍で鍛えなおせば復帰も早かろうに。

238 :
野村ええ投手や。
猛虎魂を感じるわ。

239 :
バリバリ・バリントン!

240 :
山崎隆造の解説のテンションの低さパネェっす
北別府学レベルっす

241 :
高校野球をTVで無料で見た後で金払ってカープ見る奴とかありえへんわ

242 :
なんで?

243 :
いい加減、堂林をはずしたら。
守備下手過ぎ。

244 :
今日は球場に行ってみた。
マエケンのデキが悪かったが、そもそも四番松山というのを見た瞬間
勝てる気がしなかった。
ノムケンって、本当にバカだと思った。

245 :
>>243
でも、悲しいかな打率はカープでナンバー1!!

246 :
   打率      打点  
梵  0.254      45
堂林 0.253      37    2012、8 現在

今一度短期間ファームで鍛えなおしたほうが得策ではないのか?

247 :
巫女雷のグラブちっちゃ!

248 :
3位通過だとCSはズムスタでは行われないな。万が一のシリーズ出場で沸くのかな?


出ませんよ⌒∂⌒/ とか、言われそうだが、夢はゆめ

249 :
福井はだめな奴じゃな〜!今日の勝ち投手はサファティかな?
この調子で巨人、中日に勝てば優勝も・・・・・・・・無理だな!

250 :
ランニングホームラン!!!!!!!!

251 :
堂林、カープで打率一位かもしれないけど、大事な時(チャンスの時)、絶対打てないよね。チャンス潰しまくり。
大事な時にエラーもするし・・・。
使えない・・・。

252 :
それ以上に使える打者がいないのだから、使うしかないだろ。
まあ、勝ってる終盤には守備固め出してほしいが。

253 :
堂林は2軍で鍛えなおしたほうが良い。
聖域なき全員野球と言っている以上聖域を設けちゃだめだよ、あご監督。
それにしても岩本はどうしたのか?精神病院にでも入院したのかな?

254 :
馬鹿の保身の為だ
ヤクルトに逆転されてCS進出阻止されたり進出してもクソ負けしてしまった時に将来の主軸を育てる為に自身の評価や実績を犠牲にしてまで育てたとか何とか適当な言い訳してりゃタダで7000万円もらえるんだからな
堂林の存在は自分が批判の矢面にさらされない為の防護壁でしかない
あんなヒョロいガキがリーグを代表するような選手になんかなるわけがないのは誰の目にも明らか

255 :
カープはAクラスのチームじゃないなぁ!
今年はヤクルト、阪神が弱いからたまたま3位でいるだけ。
勝ちくせで負け続け、破天荒で栗原、ニック、岩本の4番がガタガタ。
松山はフライ、堂林は三振ばっかし、アゴをさすりながら見学のノム犬。
何とかならんもんじゃろうかの〜!

256 :
暗いMAX、CRY MAX、苦来MAX。。。

257 :
「1アウト満塁、堂林ダブルプレー!」

またかよ!

258 :
一億円泥棒とうとう打率2割3分台やで
こういう役立たずを阪神にくれてやればえぇねん
たしか福井出身だからちょうどえぇやろ
マルコメやるからシーツと金本返せ
ついでに黒田と川口とラロッカも返せ

259 :
年俸安くてカープじゃやる気も出んのだろうw

260 :
黒田はもうカープには帰ってきません。
年棒9億円と3億円では小学生でもどちらが良いか直ぐに答えは出ます。
例えカープで将来監督候補の条件でも答えは「ノー」です。
黒田は来季もヤンキースの投手でありんす。

261 :
今年のカープの特徴でその際たるものは・・・

強気を助け弱きを挫く

先ず開幕から上位の中日にはあのとおり、めっちゃ弱い
逆に開幕から下位のDeNAにはめっちゃ強い
そして、開幕当初の弱かった頃の巨人には強かったが、ところが、巨人の調子が上がって来たら勝てなくなり、今じゃ、あのざま
それと逆のパターンで、開幕当初の強かった頃の阪神には弱かったが、阪神の調子が悪くなったら勝てるようになった
ヤクルトとは開幕からどっこいどっこかな?
とにかく、今のままじゃ、例え3位になりプレーオフに出ても、多分、日本シリーズには出れないだろう
いくら短期決戦のプレーオフだとは言え、巨人と中日にああ弱かったら、あんまり期待できない

ノムケン、選手時代は良かったけど、監督としてはどうかなぁ・・・?
はっきり言って、あの人、ちょっと暗い(山本山ほどじゃないけど)
ブラウン監督の方が良かった
6年前、ブラウンが監督になってから、それまでの山本山時代(暗黒の時代)の暗いジメジメした雰囲気が少しずつなくなって行き、段々明るくなって活気が出て来たんだよね
あの頃が懐かしい・・・

262 :
とうとうヤクルトとのゲーム差はゼロ、本日(9/12)で4位へ転落かな?
4位になったら再浮上は難しい、
早々と「飲む犬」来季も続投なんてやるからじゃ。

263 :
アゴ監督、市内にマンション買ってなにするんや!家には帰らんのか、帰られんのか

264 :
アニキ…

265 :
エルドレッド三振でバット投げてどうするんや?
自分の頭をバットで殴れ、不甲斐なさはバットの責任じゃない。
アゴ以下全員グランドで土下座しフアンに謝れ、「申し訳ございません」と。

266 :
カープの関係者は巨人ファンか?
それとも、ヤクルトの愛飲者か?
もうこうなったら、NPB脱退して独立リーグに加盟しろよ
そしたら、毎年優勝争えるかもしれないぞw
そんなもん誰が観るか
本拠地は広島のままで、どっかに身売りして新球団として出直した方がいいんじゃないのか?
せっかく立派な新球場造ってもらったのに、ほんと、もったいない
今はまだいいけど、今みたいな事これからも続けてたら、そのうち球場に閑古鳥が鳴くようになるんじゃないのか、ハジメちゃん

267 :
カープやスワローズに負けてるんじゃない、ジョアのCMの剛力彩芽のパワーにやられてるだけやw

268 :
カープの熱い夏は終わりますた。
クライマックスは夢のまた夢、マツダハジメ君あんたもやめなさい。

269 :
■広島カープ、15年連続Bクラス 早分かり表

-------- 1996 平成08年 A(3位) 
-------- 1997 平成09年 A(3位) 失楽園、たまごっち、ベルギーワッフル
-------------------------------------------------
01年連続 1998 平成10年 B だっちゅーの、長野五輪、若乃花が横綱に
02年連続 1999 平成11年 B ダンゴ3兄弟、iMac、iモード
03年連続 2000 平成12年 B Y2K問題、Qちゃん金メダル、倉木麻衣
04年連続 2001 平成13年 B マイライン、9.11米同時多発テロ、MP3プレイヤーiPod発表
05年連続 2002 平成14年 B FOMA、W杯(中津江村)、ロマンティック浮かれモード
06年連続 2003 平成15年 B さ
07年連続 2004 平成16年 B ら
08年連続 2005 平成17年 B に
09年連続 2006 平成18年 B  、
10年連続 2007 平成19年 B こ
11年連続 2008 平成20年 B こ
12年連続 2009 平成21年 B か
13年連続 2010 平成22年 B ら
14年連続 2011 平成23年 B 十
15年連続 2012 平成24年 B 年 ←経った今、ここ
16年連続 2013 平成25年

270 :
代打は前田以外にいないのかなぁ。
このところずっとチャンスで打ててない。

271 :
若くてもチャンスに弱く打てない堂林を外す勇気のないノム犬アゴは監督失格。
一人に拘るあまり全員の結束が乱れている。
堂林本人も辛いだろうし2軍で調整させてやれば又再生できる。
とは言え今年は終わりました、残るはやる気のない消化試合、見たくもない。

272 :
攻撃力が上がる頃には投手力が落ちてくる。
これからの補強、ドラフト戦略次第だが、
攻守のバランスが取れたチーム作りは今の首脳陣には無理っぽい。

273 :
今日の堂林選手、4打席すべて空振り三振・・・。 orz

安仁屋さんも「かわいそう・・・時々休ましてやってもいいのでは・・・」と言ってました。

274 :
疲れの見える代打 前田でも期待出来ない、クソ外人は日本の野球に対応出来てない、人気があるだけでフル出場の堂林、直ぐに二軍に落とされる広島出身の岩本。
テレビに映ると 下向いてツバ吐くアゴ監督。
オフに年俸査定 ゴネるなよ、こんな成績で。

275 :
ネガなファンや、アンチが
どうせ、9月になれば去年同様に打たなくなって終わると
思ってたんだろうけど、その通りになったw
まあ、打撃陣は2軍をウロウロしててもおかしくない面子だから
簡単に予想がつくか。

276 :
マジ中国新聞に投書したいわ。
夢を持って頑張ってる少年野球の子供たちや、今年になって堂林がカッコいいからと、スカパー加入して毎日テレビ観戦してる女性ファン、
そんな大勢が観ているのを分かっていて カメラに写るタイミングに、わざと ツバをベンチの床に吐き続けるバカ監督。
よほど痰が切れにくい病気ならともかく、普通は地べたにツバ吐かないでしょ?
食事時なんか、気持ち悪いし、子供たちが真似したらと思うと、ガマンするか、マナーとしてティッシュやハンカチに吐いて欲しい。
夜の薬研堀で、歩くたびにツバ吐いてみろ?なに息巻いてるんだ?ドsラが!と、刺されてしまいかねない行為。
ガマンできないなら、病院に行って、唾液の出過ぎの病気を治して貰いたい。
打たれてペッ 負けてペッ 野次られてペッ オーナーとの話し中にペッ 家の中でペッ トイレでペッ ベッドでペッ
普通の人間じゃないな、あの監督は。


街中でペッペッッとツバ吐いてイキがる不良のごとく、バカ丸出しの光景を、テレビで全国に晒すバカ。

277 :
カープナインの皆さん、タクローさんの為に クライマックスシリーズに進出するんじゃなかったのか?
ファンもタクローもどうでも良くなったか?

278 :
残り試合カープ13、ヤクルト16、ゲーム差5
どうやったらCSへ行けると思う?
カープが残り試合全部勝ちヤクルトは全試合負ける、これなら可能だがまず無理。
早々と監督の来季続投を決めたマツダ君が一番の悪者。
あれ以来アゴ監督はベンチでゆったりと見学しだした。
もうカープの試合を見る気がしない、今日の先発は中崎だろう、勝負は決まってる。

279 :
こんなダメな選手が また契約更改でゴネるんだよな。

280 :
せっかくアメトークで広島カープ芸人やっても最後がこれじゃあ恥ずかしいわ。

281 :
去年から思ってる事なんだが、とにもかくにも先ず打つ方をどうにかしろよ
大きいの打てるバッターが少なく、その分、チャンスに打てるバッターがいるかと言えば、これもあんまりいなくて、機動力野球で点を取る事も出来ないんだから、ほとんど取り得がない
まるで2軍の打線みたいで、堂林、岩本、丸、松山、等々、未熟な若手が中軸を担ってるんじゃ、12球団最低の貧打線と言ってもいいだろう
ピッチャーの方はマエケン、ルーキーの野村、故障からカムバックした大竹と頑張ってて、バリントンも打線の援護があったら、今みたいな成績じゃない筈で、今井にしろもっと伸びてるんじゃないのかな?
あれじゃ、そのうちピッチャーたちもやる気をなくしてダメになってしまうんじゃないのか・・・?
ノムケンはダメだ・・・
ノムはノムでも長老のノムさんを招聘してほしい
それか、OBの上田利治さんとか、元近鉄・日ハム監督の梨田さんとか、あるいは、ブラウンさんにまたやってもらうとか
いっぺん衣笠さんにやらせろ
間違っても山本山やオオシモのおっさんにやらせるような事にでもなったら、もはやお先真っ暗だろう

282 :
もう野村は監督辞めろ!
現地のお客さんもよく観てられるよな。
ストレス溜まりまくりでイラつく試合よく観るよね。

283 :
ノムケン誕生日に逆転負け〜。
タクローさんの為にとクライマックスシリーズ目指したブサケン…。
チケットも金券ショップに売られまくり〜。
ボイコットしようぜ!ノムケン解任するまで。

284 :
シーズンオフに外人部隊全員クビじゃな。肉はどうなるのかな?

285 :
>>283
俺は、Bクラス常連になってから1度も観戦に行った事もないし
物も買った事がないw
もし、今年Aクラスに入っていたら、十数年ぶりに来年から行って
みようかと思ったが、止めときますわw

286 :
選手の年俸も成績で上げ下げすればいいんだよ。
クライマックス逃したら監督はマイナスいくら、選手も打率や勝ち星で査定する。
三振王の堂林がアップし3000万とかだったらマジでファンは球場に行ってカネを落としてはいけない。
選手の為にも良く無い。

287 :
堂林の年俸が来年から3000万なんて絶対ないでしょw だってカープだよ。
去年の丸が、今年の堂林みたいに優先起用されてたが、
600万→1800万だったし。
グッズの売り上げうんぬんを加味されても、丸の年俸より
幾分か多いってとこだろうかと。

288 :
又負けちゃったおしい広島カープ。
やっぱし定位置の5位が恋しいんだろう。
このまま負け続けろ、定位置の5位まではもうすぐだ!

289 :
年棒はどーでもえーんよ。ナニケンホームとかいうののCMに出とけば。

290 :
五位転落ならアゴ監督辞める!
タクローもクライマックス逃して淋しく引退。

291 :
転落したのはマエケンの タクローさんをクライマックスシリーズに連れて行こう!
発言から。

打てない、抑えられない、ベンチでツバばかり吐く素人監督、前田智の限界、二軍選手の松山を四番に抜擢、エラー、三振王の堂林を使い続ける、野村の友人のサンフレッチェの森保は優勝争い
そんなヘボ監督でも来年も続投。

誰か責任取れよ!タクローと一緒に前田智も辞めてしまえ!打てない切り札なんか痛々しいぞ!

292 :
やっぱりな・・・と言うか、予想が当たった
みんな、喜べ
カープ、DeNAにも負けたぞw
お人好し?にもヤクルトも付き合って負けてくれたけどww
いやいや、何ぼなんでも5位にはならんのとちゃうか?
阪神が
うるさい!この時期んなったら、もう4位も5位も一緒じゃ!こっちに来な!わしらの定位置奪うな!アホ!
ってな感じでねw
おんなじダメチームの監督でも、ハマのキヨっさんの方がノムケンセンセイよりはまだマシだろう
あのおっさんはセンセイと違って明るくて元気がいい
こうなったら、ヤケのヤンパチで来季はまた山本山か達山か、それとも、オオシモにでもやらすか、あるいは、ハジメちゃん自身が指揮を執るとか?
もしほんとにそうなったら、死滅への道一直線やねw
好きにしろ、ドアホ!
先代のコーちゃん、草葉の陰で泣いてるんとちゃうか?
生前、コーちゃんと親しかった某銀行の元頭取も
球団、ライブドアかエキサイトかteacupかFCかどっかのIT企業に買い取ってもらえ

293 :
今日も敗戦、ヤクルト勝利でゲーム差7、暗ーいマックス。
3位なんかなれるわけない、なにせ3年たっても発展途上だから。
経済大国世界第2位の中国も未だ発展途上国だそうだから当たり前だよな。
もしかしてノム犬アゴは中国人??

294 :
CS、CS争いの常連のヤクルトとの経験の差が出てるな。

295 :
ファンの方はすごいと思うよ。

よくこんなチーム応援できるなって。
今日もベイスが勝ったようで、何よりだ。

クライマックスシリーズ出場(笑)

296 :
カープ駄目じゃけぇ皆ビッグアーチに行こうやぁ。

297 :
ビックアーチてドコなら?

298 :
中日×阪神 2−5で阪神の勝ち、広島×横浜 中止。
阪神とゲーム差3.5、念願の定位置5位が迫っています。
シーズン終了後、ノム犬アゴは動物虐待センターへ隔離されます。

299 :
広島ビッグアーチはサンフレッチェ広島のホームスタジアムで、アストラムラインの終点、広域公園前にある
サンフレッチェは現在首位で広島の誇りなのに対して、カープはあのとおり、情けないばかりの体たらくで広島の恥

動物虐待はいかんよ
ノムケンはまだまだ修行が足らん
ハジメちゃんもだ
二人とも、しばらく戸塚宏んとこへでも行って、修行した方がいいのかも

300 :
ビッグアーチは車で行くとえらい渋滞に巻き込まれるから二度と行かない。
はやく市内にサッカー専用スタジアムを!
観音か、旧市民球場跡地。
ビッグアーチの交通の便の悪さから比べて旧市民球場跡地は最高の場所だ。
パーキングは多いし、市内電車やバスもすぐ。
てか森保と仲の良いノムケンは五位に転落したら即辞任して貰いたい。

301 :
ツバ吐きアゴ監督はまだ辞任しませんか?
あいつがいる限り球場には行かない という人が多すぎます。
引退の時に言った 野球は楽しいぞ!子供たち!
と言った本人が 巨人みたいに楽しい野球してくれないのは何故だ?
人前でツバ吐くこと自体が病んでる。

302 :
トークショーとかあったら子供に質問させようぜ。
どうして試合中にベンチでツバを吐くのですか?

303 :
チームの成績は悪くても営業成績はいいですよ
田舎には他にこれといった娯楽がないから交通アクセスの良い場所に県や市に金を出させて新球場作れば馬鹿な客がいくらでもやって来るし、弁当やらグッズやらに法外な値段をつけてもバンバン売れるから儲かって儲かってウハウハで笑いが止まりませんわぁ〜
えっ?黒字経営のコツですか?
無能なイエスマンを雇うことですよ
うわーはっはっは
うわーはっはっは

304 :
とうとうマツゲンまで登場か・・・
マツケンはいいけど、マツゲンはいかんね、マツゲンはww
球団、巨人や阪神に比べれば、儲かってないだろう
何だかカープも、段々、昔の阪神やヤクルトの球団の体質に似て来たのかも?
球団が儲かりさせすりゃ、成績はダメでもいいって感じで
野球ファンが減ってサッカーファンが増えて、サンフレッチェがカープのファンをごっそり奪ってしまい、今までマツダスタジアムへ足を運んでたお客さんがビッグアーチへ行くようになるなんて事になった方がいいだろう
メガネのボンボン、危機感全然ないんと違う?
今みたいなやり方いつまでも続けてたら、将来、かつての西鉄や南海みたいに身売りして本拠地移転とか、近鉄みたいに他のチームに吸収合併されて球団消滅とか、そういった最悪の事態を招く事になってしまうかもしれんぞ

305 :
カープ負けちゃった。鯉が巨人に勝てるわきゃない!
ノム犬アゴ談
「チャンスに打てない打者が悪い、私には何の責任もない、ペッ!」

306 :
アゴ監督はあたまボウズに刈って来い!
巨人戦なのに消化試合でガラガラ、前売りでは売れてたチケットのはずが空席…。
クライマックス争いしてたらさぞかし盛り上がっていたろうに。
マジで阪神が頑張って四位に入れ替わってツバ吐き監督辞任して貰いたい。

307 :
ノムケンは選手時代はハツラツとして、爽やかで良かったのに監督になって劣化したな…。
まだ中畑とか原のほうが熱くて選手もヤル気が出るだろうな。
ノムケンは陰険で暗いから選手もついて来ない。
タクローさんの為にクライマックス目指すなんて 監督は無視かよ?

308 :
選手をクビにしたりコーチを交代させたり監督を更迭したりする事も大事だが、その前にオーナーと球団上層部の連中を辞めさせろ
本拠地が広島のままなら、マジでマツダが球団を手放しどっかの企業に身売りしてもいい
それか、他の企業が経営に参画してマツダと共同経営にするとか
ブラウン監督を呼び戻せ
あの人、采配には「?」のとこがあったけど、何かやってくれるんじゃないか?という期待感が持てた

309 :
堂林がシーズン最多三振(140)のチームワースト記録更新
今までの記録はシーツの139でした

シーツが記録保持者だったとは意外だね、HRか三振かっていうイメージじゃないよねランスとかならわかるけど
ていうか衣笠は一位でもニ位でもないんだな〜

310 :
>>308
あーカープ球団の特殊性を全く知らんのじゃね。
とりあえずマツダはカープの親会社じゃないから。

311 :
堂林、今日もチャンスで三振したり、何でもないフライをエラーしたり・・・、
もしかして、どこかの胴元に言われて八百長にかかわっていたりして・・・。

312 :
昨年、2軍で打率が2割ちょいで、エラーも頻繁にしていた人間を
無理やり1軍で起用してるんだから当たり前。

313 :
昨晩の今井素晴らしかった、前健は女房をもらって調子落としたが
今井は逆に良くなった。やはりアゲマンっているんだな。

314 :
マエケンは女房が操ってるから年俸交渉からメジャー行きまですべて嫁が決めるよ。

315 :
大竹もあげまんもらったな

316 :
あさっての阪神戦、タクローの引退試合、台風のせいで中止になりそうだ。
チケットは完売していて、オクでも高値だったが、中止濃厚でキャンセルばかりだと。
まあ、雨風のなかで強行するのも危険だし、早目に中止決めないと電話やら問い合わせでパニックになるぞ。
これもタクローの日頃の行いが悪いからか?

317 :
前健駄目だな〜、サゲマン女房と別れろ!
ワンアウト満塁で1点も取れない腑抜け打線、全員クビじゃあ!

318 :
おい、お前ら。野村謙二郎辞めさせろよ。広島の恥だぞ。

319 :
恥なのは解ってる、しかし奴はノム犬なので言葉が通じない。
唾ばっかし吐いてるから、もしかして狂犬病? 狂った犬には近づけない。

320 :
他に候補がおらんからな
山本浩二や北別府では暗さは払拭出来ないし、大野はコーチとして絶対に必要な存在なので監督に上げるべきではない
祟徳が甲子園出場して息子がドラフト指名されるまでは続投じゃろ

321 :
衣笠、高橋慶彦、達川。

322 :
衣笠や慶彦みたいな都会の人は広島みたいなクソ田舎には来てくれません
広島の特殊性を全く認識出来ていないみたいね
達川は地元民だけど人脈がないらしいから(大野との絆は固いけど)

323 :
又負けちゃった、石井琢郎も最後の最後に一本ヒットを打ち逆転で終われば
一生の思い出になっただろうに、しかしこれも天運仕様が無い。
あれもこれも全てノム犬が悪いのです、あきらめましょう。

324 :
アゴツバ吐き陰険監督が辞任するまで サンフレッチェのサポーターになるわ。
優勝して広島でパレードして、楽しいぞ!
佐藤寿人や森脇も 野球よりサッカーの楽しさを見せつけてくれるだろう。
専用スタジアムも、市民球場跡地とか、西区か、宇品に作れる。

325 :
>>310
20年位前からだったか、カープは他球団と違い独立採算制になったという話だけど、球団に対するマツダの影響力はないのかな?
お坊ちゃまが私物化してる独裁体制の球団で、プロ野球界の北朝鮮とか?
とにかく、今のままじゃ、先は見えてると言うべきだろう

ノムケン、来季の続投が決まったけど、来季もこれまでとおんなじような感じだったら、シーズン途中で休養なんて事になるのかも?
堂林共々、ちょっと休んだ方がいいんじゃないのか?
次期監督にはちょっと地味だけど、パンチョことヒゲの木下さんなんかどう?
それか、阿南さんが現場復帰するとか?
OBはいくらでもいるのに、どうやら、どっかのお偉い誰かさんの好き嫌いが大きく左右するみたいだね
他球団でもおんなじような事はあるみたいだが

326 :
金を取って見せるような試合ではない。
金を払って見に行くような試合ではない。

327 :
>>241

328 :
同じ野村でも克也さんに一度監督をしてもらって、再生してくれればいいのに。

多分、来年もBクラスだと思うよ。

329 :
>>325
>お坊ちゃまが私物化してる独裁体制の球団

私物化も何も、カープは松田一族の私物。マツダは大株主ってだけ。

330 :
カープ球団は公共財産ということで公的補助を受けてるので。

331 :
オーナー的には四位でオッケーなんだよな。
選手の年俸あげずにすむから。
グッズも散々売っときながら、一つだけ、マヌケな点は、必ず売り切れる限定サヨナラTシャツのたぐい、発売したら直ぐに売り切れるが、ほとんどが転売目的。
それならもう百枚くらい作ればかなり儲かるのに、それをやらない。
着てるヤツ見たこと無いし、売り切れで損してる。

332 :
>>330
それはサンフレッチェの方だろ。サクッと息吐くように嘘つくなよサカ豚は。

333 :
>>331
プロとして失格
市民球団を名乗って公的な援助を受けているのだから

334 :
田舎のオッサンに何言っても無駄ですよ⌒∂⌒/

335 :
総括:2012年度4位決定、ノム犬アゴ唾吐き禁止令、前田智徳現役続投、石井琢朗コーチ残留、
前健腰酷使自粛要請、今井、大竹現状維持。

336 :
大竹と今井は今年の契約更改で年俸がアップしなかったら、おかしい
同じく前健もルーキーの野村も
もし現状維持だったら、搾取とでも言うべきだろう
あんな2軍並の貧打線であまり援護がなかったにも関わらず、投手陣は本当によく踏ん張ったと思う
大竹は今季、故障からカムバックして、よくやった
カムバック賞に選ばれてもおかしくない働きだった
ルーキーの野村は新人王に選ばれるかもしれない
最初の頃はイマイチだったが、不調のサファちゃんの代役を務めたミコちゃんもよくやった
投手陣の頑張りに対して打撃陣の不甲斐なさは本当に情けない限りだ
ノムケンの采配もだが、ハジメちゃんがボンボンのダメオヤジだから、いつまで経ってもおんなじ事の繰り返しになるんだ
「ノムケン、辞めろ!」もだが、「ハジメ、辞めろ!」「身売りしろ!」と言いたい

337 :
昨日のノムケンの最後の挨拶の時のヤジ、すごかったらしいな。
責任は感じるんじゃなく、取るもんだ!
よく言ったわ。
抗議のボードは応援団につまみ出されるから、ヤジならいい、とみんなが一緒になって、ノムケン辞めろ!の大合唱だったらしい。

338 :
東出の年棒を8000万円、栗原より2000万円減額し今井、野村、大竹に加算して
下さい。ノム犬の7000万円も多すぎるので3000万円減額。それを私に下さい。

             熱劣カープ応援断

339 :
旧球場時代と今を比較すれば売り上げは大幅に増えていることが分かる。
松田一族が隠しているだけ。
これでも「カープは金ない」と言う人はカルト信者

340 :
>>334

341 :
マツダの創業者でありマツダを傾かせた放漫経営者の末裔だから仕方ない。
山本山がWBCの監督とかヘッドコーチにまさか田淵?

342 :
ツバ吐くのは 百歩譲ってよしとして、奥さんや息子がそれを観て注意しないのがダメなんだよ。
それともかっこいい!くらい思ってるのか?
身内はテレビ観てるんだからガマンして視聴者が不快になることは辞めさすくらい出来るのでは?

343 :
醜いメタボ親父しか知らない若い世代にこれだけは言っておく
山本浩二って昔はカッコ良かったんだぞ

344 :
大野退団・・・・・・ノム犬が辞めるのが筋だろうがな〜!
広島・野村謙二郎監督解雇、この文字がスポーツ紙を飾るのを心待ちにする
今日この頃でございます。

345 :
アゴは来年も続投と、夏頃から決定していたよ。
勝てないくせベンチでツバ吐いてるだけで7000万貰ってる。
来年のタクローコーチのほうが選手も慕ってついてくるよ。
タクローさんの為にクライマックスいくぞ!と言ったくらいだから。

346 :
サンフレッチェ優勝パレードで平和大通りは人だらけ

347 :
抗議や批判のボード掲げられないなら
意思表示は ただ ひとつ
球場に行かないことです。

応援団結束して パフォーマンスシートだけでも がらがらにしてみたら
真に本当に応援してるなら するべきです

たかじんの番組で野村さんが言ってたでしょ

348 :
大野コーチやめるの?どうして???
今年は投手は良かったように思えたのは私だけかなぁ・・・。
で、監督はやめないのかなぁ・・・。

349 :
パフォの応援団は絶対に球団に逆らうことはしない。詳しくは書けないが、批判すらしてはならない。
だからダメなんだよ。
球団と応援団がグルだから一般のファンの意見なんか聞いちゃいないよ。

350 :
>>347
全国のカープファン、応援団が一致団結して、一定期間、マツダスタジアムでの試合のみならず、他の球場でも一切応援をせず、無言の抵抗の意思表示をする
ただし、不甲斐ない試合をした時には遠慮なしに野次、ブーイングを飛ばしまくってやる
10何年か前だったか、阪神ファンがチームの不甲斐なさに抗議する意味で、一時的に応援をしない事があったみたいに
ファンがマツダスタジアムへ観戦に行かないのが一番だが、どうしても行きたい人間は出来るだけ安価な席で観戦するようにし、高価なシートは購入しない
グッズも限定品のようなもの以外は購入せず、スタジアム内での飲食は出来るだけ売店を利用しないようにする
大本営?の大嘘に騙されペテン、詐欺に引っ掛からないように注意して、少しずつでも確実に売上げを落としてやる

351 :
700ツ円ツづツつキツづゥツ青カツビツーツδ仰づーツ閉スツ気ツづツ可スツ杯ツづツ暗ケツづ楪奴ツつェツつ「ツづゥツ古ツづィツ鳴ウツ猟敖つセツづヲツ。
ツ板ツ店ツづツδツδ仰気ツつェツつツづゥツづ個つゥツ鳴ウツつ「ツづ個つゥツ、8ツ嘉アツつュツづァツつ「ツづ可づ債板ツづィツ静伉づェツづツ陛つ店ツつオツづツづゥツ。
ツ催楪猟ソツつュツづァツつ「ツ篠環急ツづツ陳イツ達ツつキツづェツづ篠づ慊つセツづ慊つセツ板ツづェツづゥツづ個づ可、ツづ「ツづァツづ按つ「ツ。ツ篠淞つゥツづァツづ債、ツ板ツづィツ静伉づェツつスツづァツ板δつヲツづ按つ「ツつゥツづァツづツ、ツ陛卍督鳴篠敖つソツ債楪づ楪。
ツつケツづ淞づツ、ツ篠篠債ツ終ツ猟ケツづ慊づ ツづ「ツづィツづ慊つキ窶シツづ敖つスツつ「ツづ按板ツ店ツつツづェツづ篠つ「ツつ「ツつェツ。

352 :
ハジメ達にチケットと言う名の上納金持ってくのもバカバカしいぜ。

353 :
大野豊君・・・・・コーチ就任は3年と決めていたなんて・・・・泣かせる。
だけど唾吐きノム犬は女々しい奴だな、野手陣の不甲斐なさばっかり責めて
自分の事は何にも触れない。敗軍の将、兵を語らず、これが名将の資質なら
ノム犬は3流以下の将、犬だからしょうがないのかな?

354 :
大野は本当に優秀なコーチだからどうせやるならちゃんとした球団で日本プロ野球界のためになる所で働いてほしい
こんなクソ田舎のゴミクズ球団にいるべき人じゃないから退団は良い事だと思うよ
後任はどうせ大幅ランクダウンだから誰でもいーや
澤崎とか小林幹あたりで充分だろ?

355 :
カープ、久々と言うか珍しくと言うか、来季のバッティングコーチは外部招聘、元南海&近鉄の名球界選手・首位打者(近鉄時代)で、オリックスのコーチとしてイチローを育てた新井氏に白羽の矢を立てたらしいけど、来てくれるかな?
ピッチャーはそこそこいいのがいて、どうにかなりそうだけど、何と言っても最大の問題はあの二軍クラスの打撃陣。
もし新井氏が来てくれるのなら、内田順三氏と二人で一軍のバッティングコーチとして、若い連中をガンガン鍛えてほしい。
ついて行けないダメなやつはシーズン中でもクビ!
そうは言っても、またどっかのアホが無知な癖して現場の事にあれこれ余計な口出しするかもしれないから、あんまり期待しない方がいいかな・・・w

356 :
カープ首脳陣、ドラフトでもやる気なし。スカウトも苦労するのぅ。
あと5年はAクラスなしか。

357 :
ノム犬はクジ運の悪い奴じゃ、意中の森雄大、増田達至、ともにハズレ。
こんな運の悪い奴が監督だから来季もハズレ??
新任の新井コーチに期待し、野手連中を徹底的に鍛えなおしてもらいたい!
空振りしピッチャーを睨み付けるバッターの姿を来季は見たくない。

358 :
>>356
5年後に天変地異が起こる予感でもあるのか?
10年経っても20年経ってもずっとBクラスだと思うぞ

359 :
今日とかの練習ってマツダスタジアム?
公式のスケジュールには場所が書いてないけど。
ひそかに呉の二河球場で練習とかあるからな。

360 :
ドラフト会議に出席して円卓に座ってたイケメンの人は誰ですか?

361 :
>>347

362 :
>>360
尾方スカウトでは?

363 :
イケメンとは松本奉文さま。
石原っぽい。

364 :
ag

365 :
なんで永川は、対して働いてもいないのに4000万ももらえるの?

366 :
-kitai-price

367 :
>>365
プロだから!

368 :
中日を戦力外になった久本投手を獲得!
ここ三年で20試合しか登板機会がなかった


田舎のゴミくずオッサン達何したいねん!?
江草みたいなカス取っても一円にもならんという教訓を得られなかったんスか?

369 :
サンフレッチェ最終戦チケットほぼ完売だとさ。
行きたいけど、車で行けないしなぁ。
アストラムで歩くのだるいし。
スタジアム周辺の大渋滞がイヤだし。
だいたい、車で行けると 知らないサポーターが停めるところが無くて立ち往生するし、周辺はパニック状態になるからなぁ。
開始五時間前くらいに向かわないと観れないぞ。
だからのんびりテレビ観戦しよっと。

370 :
ファン感のタダチケットを大量に入手してオクで小遣い稼ぎしてるヤツいる。

371 :
>>370
ほんとだ。たくさん出品されていますね。
カープ球団での入場整理券の配布は終了しているので、これらの人が必要以上に多く持って行ったのでしょうね。
この点は、球団ももう少し考えてほしいな。

でも、オークションの落札相場を見ていると1枚当たり200円弱ですね。
出品や発送などの手続きを考えると、割に合わなさそうですねぇ。
出品者はよっぽど金欠なのかなぁ。

372 :
サッカースタジアム建設運動が行われているけど場所は何処?
旧市民球場跡地かな、・・・・・で、どこが建設費用を負担する?
県も市も金は無いのに、エディオンが全額出資するんだろうか?

373 :
>>371
ファン感って3万枚入場券を発行してるみたいだけど、
毎年2万人くらいしか来ないから値が付かないのは分かると思うけどね。
今年はサンフレの優勝掛かった試合があるし、
貰って処分に困って出したのかもね。

374 :
サンフレッチェのスタジアムは宇品の競輪場あたりがいい。
高速のアクセスもいいし、各方面から来れる。

375 :
ファン感のチケットは、抽選される 選手とのイベント目的で、一部の応援団などが一人百枚くらい独占してると聞いたことが有る。
だから入場数とチケットは同じでは無い。
サイン会、選手とキャッチボールなど、何回も当たる人いるから見てみよう。

376 :
なるほど。
一般客よりも常連客を重視したイベントなんですね。

377 :
そうそう。抽選番号発表の時に束で当たりを確認してる人、さっき写真とってたと思えば、キャッチボールしてる、同じ大人が見かけられる。

一枚しか券が無い人は、なかなか当たらなくてぽか〜んとしてる。
で、はずれたら帰ってしまうから、最後の方はガラガラになる。

378 :
http://www.youtube.com/watch?v=kApJYOQaGA4#t=9m10s

◆元中国新聞社論説委員 大平 氏
「市がカープを追い出した旧市民球場跡地にサッカーなど許されない!」
「サンフレッチェがカープを追い出した」

酷いねこれ
何が酷いって仮にも論説委員を名乗るものが偏狭で自分勝手な論理でしか物事を見れていないこと
そしてそれを理解できていないことだね なんだかな〜〜

379 :
最終戦チケットほぼ完売らしいが、初めて行く人が、車だと、渋滞と止める場所探しで スタジアム周辺は大変だろうな。
前の二万五千人入った時も、軽い気持ちで車で行った人が試合開始間に合わなかったとか…。
あの時渋滞にハマった知り合いは、二度と行かない だとさ。
行く人は車に簡易トイレ用意した方が良さそうだよ。

380 :
あー、交通アクセスの下調べもせず批判する奴っているよね。

381 :
近隣住人が緊急の時に身動き取れないのが気の毒だ。
救急車とか、消防車の妨げになる。

ま、オレも歩くのだるいから車で行くけどね。

382 :
>>378
そいつ、馬鹿、否、マジでちょっと頭がおかしいんじゃないの?
その手の人間はファンと呼ぶべき代物じゃなく、カルト信者の類、救い難いほどの重症な狂信者とでも言うべき人種だろう。

383 :
直接本人に言えないくせに・・・。
大人げない・・・。

384 :
旧市民球場は狭いので、拡張するにあたり壊して建て替えるより
安上がりになると言うことで、現在の場所に決まったと報道されて居たと思う。
それをサンフレッチェが追い出したなんて、それこそ大人げない発言だ。

385 :
旧市民球場が解体されると決まったとき、「解体反対」を唱え、裁判まで起こしたグループって今 何やっているんだろう。
というか、あのグループは何者だったんだろう?
反対することで補償金などを取ろうとした "反対運動を職業"としている人たちなのかな。

386 :
>>385
やつらはプロだから撤退も早いよ

387 :
閉店に追い込まれたマリーナの店主くらいだろ?
まあ、SOGOやデオデオでも球場行ったときはよく買い物してたから、紙屋町あたりは球場移転で客足が遠のいただろうな。
やっぱサッカー専用スタジアムが必要だな、跡地は。

388 :
デオデオが改築して、さらにエディオンになったせいか
随分人は戻ってるよ

389 :
春日野に福井、岩本、斎藤ゆうきの3選手がやって来ます!
サイン会や握手会もあるよ

390 :
期待を裏切った落ちこぼれ3人衆か、篠田も加われば良かったのに。
奴らのサインなんか欲しくない!

391 :
福井はともかく岩本や斎藤に期待するのは
それはそれでいかがなものか?と思うぞ

392 :
カープスレなのに野球の話出ないにもホドがあるだろ!?
古沢とか新井に少しくらい期待してやれよお前ら
つーか興味持ってやれ

393 :
栗原なんか1億6000万円の価値なし、阪神にくれてやれ!

394 :
ここはカープスレじゃなくて新球場スレだろ。

395 :
保守

396 :
松田元君、前健に2億5000万円以上はやれよ!
やるのが嫌なら株を手放せ、球団運営から手を引いて元安川で貸ボート屋でもしてろ!

397 :
>>396
大賛成!
貸しボート屋さんの見習い、丁稚小僧になれってか?w

398 :
松田元は頭悪いからな〜
ドラフト会議の時に(控室から会場に入り着席するまでずっとカメラが映してる)30年前のバブル期の田舎の中小企業のオッサンが集金に来たみたいなポーチ持って歩いてる姿は広島県民として本当に恥ずかしかった
一日も早くRほしい人ベストテンの中の一人だわ

399 :
なんで税金100億もかけて
個人企業の金稼ぎの道具を提供しないといけないのか
勝って還元してくれ
それが無理なら身売りしろ

400 :
♪♪勝て勝てカープ、カープ、カープ、元のカープ♪♪
はだしのゲン(元)は全国的に感動を呼んだ、
が、マツダのゲンは何時になったらフアンに感動をもたらすんだろうか?

401 :
栗原試合には全然出ないでCMばっか出てやがる

402 :
某CMに出てる選手たちは、故障が多い気がする。

403 :
創建ホームは黒CM

404 :
>>398
カープは市民球団とか言いながら、松田ゲンの私企業
税金の助成を受けているのに、決算書を開示してないし

405 :
松田ゲンw

406 :
はだかの王様ならぬ
はだかのゲン


だな

407 :
マツハジ
マツダのハジ
マツダイのハジ

408 :
栗原、東出、天谷、梵は今年どうするのかな?
もう要らんがな、二束三文でタタキ売れ!

409 :
くやしいのぅ くやしいのぅ

410 :
栗原と梵はなんだかんだでレギュラー安泰でしょう?梵のライバルは菊池と木村しかいないし菊池は打たないから下剋上は無理
栗原もエルドラドはずっとレフトで出てるから一応岩本も含む三ツ巴だけどやはりクリーンアップは確定
今んとこレギュラー決定的なんはルイス堂林栗原の三人じゃろ?
梵は怪我の具合次第、本人がOKならレギュラー

411 :
栗原の三振後ピッチャー睨み付けスタイル、静かに観戦のアゴ監督、
今年も相変わらず平和なゲーム展開の繰り返しか・・・・・・・
何とかならんもんじゃろうかの〜、元くん!

412 :
あ"〜あ"、やっちゃった。
もうダメだーーー

広島・東出が左膝前十字靱帯断裂で今季絶望的
デイリースポーツ 2月27日(水)18時3分配信
広島・東出輝裕内野手が27日、広島市内の病院でMRI検査を受けた結果、「左膝前十字靱帯の断裂」であることが分かった。復帰までは最低8カ月はかかる見込みで、今季中の復帰は絶望的な状況だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000043-dal-base

413 :
東出はいなくても全然困らんでしょ?去年もいなかったしね
梵と東出両方抜けると心もとないけどセカンドは菊池安部松本で充分回るよ
ただし怪我だと給料泥棒にただ飯喰わせることになるのが困るから交通事故で死んでくれた方がえーわ

414 :
東出、感じ悪い最悪の印象があるから、居なくてもいいや。
菊池や安部がいるし。
コーチになるにしてもホームランも打てないコーチなんて教わる事は無い。

415 :
東出はチームリーダーだからなぁ。
投手に声かけたり、内野まとめたり。
菊池や安部にはできないこともあるんよ。

416 :
東出は休んでよし、菊池、安部にはチャンス、頑張れ!
チームリーダーは住職の息子、梵が代行する。
同じ移籍組でも久本には悲壮感があり、やってやると意気込みを感じるが
江草にはそれが感じられん、青木と同じようなもんかの?

417 :
今村.....
澤村のとこで使ってもらえないんじゃもうダメポ
あんなに安定感のない澤村よりも更に信頼されてないとかもはやJAPANの一員といえんだろ

418 :
寺の息子がチームリーダー?

飛んだお笑いや。

419 :
寺の息子で不服なら俺がやる!
オープン戦とは言え福井はなんじゃ?3人歩かせ3失点。
栗原は今年も使いものにならない予感、東北復興の作業員で派遣しろ!

420 :
>>419
どうぞどうぞ

421 :
保守

422 :
広島東洋カープはマツダ元(62)の弟・弘氏(59)の長男一宏氏(33)が
常務取締役・オーナー代行に就任する人事を決定した。

オーナーを譲っても松田の元は永遠に不滅です!

423 :
今日の開幕戦の流れ、去年と変わってないような・・・。

424 :
今日は雨で中止か?

425 :
簡単に中止はしません By 元

426 :
松田元カープ、現在ダントツのドンケツ!
オープン戦だけ元気な松山、菊池、エロドレッド、今年も駄目じゃの〜!

427 :
また堂林が・・・orz
なんでいつもチャンスを潰す人を出し続けるんだろう・・・。

428 :
地元開幕戦でガラガラだからな。
誰も唾吐きアゴ監督には期待していない。
土、日曜に遠征で満員になるからな。

429 :
永川オープン戦で絶好調だったのに何でベンチ入ってへんの?
福井中崎横山はオープン戦でも結果出してないし
江草にいたってはもはやプロで通用しないレベルでしょ?

430 :
>>429
永川は肝心なときに指怪我して二軍落ちだよ。
ただでさえ中継ぎ陣崩壊してんのに・・・
てか開幕1週間で崩壊て、球団の怠慢だわ。

431 :
今日は雨で中止です。

432 :
福井の野郎、何を考えてるんじゃ! 2軍落ちどころか3軍で鍛えなおせ!
篠田、今井、岸本・・・・・プロと言う言葉の意味が解らんのかの〜??

433 :
JRの赤ヘルキップ今年からなくなったんだな。

434 :
のむすけ去年は他球団がノーマークだったから勝てたけど
今年は研究されるけぇのぉ
5勝12敗くらいじゃないか?

435 :
昨日TSSで放送された栗原の特番。
奥さんの体型が。。。

436 :
ゴリラの嫁はんはゴリラじゃろ!

437 :
栗原の嫁ハンって元ホームランガールだよね?
そんなに変貌したの? 美女と野獣だと思ってたのに。

438 :
篠田だめだって意見多いけど
バクサイで期待できるっていうの見て今後が楽しみになった。

439 :
今日は地元マツダスタジアムだ。
アゴ監督が自分の足元に何回ツバを吐くのかたのしみ。
テレビで観ていても アイツが映るとペッ!とツバを吐く。
ナイターだから食事中、不快感極まりない。
うちの三歳の息子が真似をして部屋にツバを吐き出した!
どうすれば あのバカ監督がツバを吐かなくなるのかな?
奥さんとか子供たちはスルー?

440 :
篠田は左膝手術でこれから2軍調整、今井は右手薬指骨折で復帰未定。
野村はもう少し調整すれば良いだろうが福井の奴はどうにもならん。
心療内科で治療した方が良いんじゃないのかな??

441 :
子供はいよいよスタメン落ちですわ

442 :
あんな立派な球場が開幕してわずか数試合でガラガラ。
クソみたいな試合見せられてよく客もガマンしてるよな。
今日のテレビでもガラガラのパフォーマンスシートが全く映らなかったし。
俺なんてズムスタ徒歩圏内に住んでいても観に行かないし。
金払って観るような試合じゃない。
弁当投げてもいいレベル。

443 :
本当客入ってないよね。
期待感もないし、よっぽどのコアなファンじゃないと今のカープに金払おうなんて思わないよ。

444 :
ただ、土、日曜や阪神、巨人戦だけは遠方からのツアー客が来るからそこで稼ぐんだろうな。
横浜で苦戦してるようじゃ次の巨人戦もぼろ負けだな。

445 :
ベイスターズを馬鹿にしちゃいけん、ブランコ、ラミレス、中村、荒波
石川と実績のある強打者がそろってる。
我らが唾吐きノム犬陣はエロドレッド、丸、松山、栗原、広瀬と不安定な
狂打者。その日の気分、相手投手が不調であれば狂打者の本領発揮。
今日は狂打者共の本領を発揮してほしい!!

446 :
やったーーー!

447 :
やられたーーーっ!

448 :
モバゲ・ベイスターズ監督中畑君、罰金20万円。
審判に体当たりしちゃいけん、ノム犬のように唾を吐いたんなら
汚いだけで罰金はないのに、残念!

449 :
土生は上がってきそうだな
岩本も調子上げてるし二人とも広島出身だから一軍で活躍してほしい
ルイスと松山には溜息しか出ない

450 :
やれやれ、久本だの、上野だの、河内だの、しまいには菊地原か?
どこの社会人野球だよ、投手陣が古すぎるんだよ!
堂林ファンのギャルもしらけ顔。
オジサン投手ばかり出さないで若いヤツとって来いよ!

451 :
昨日の試合は長野を歩かせた久本、守備範囲を超え梵の邪魔をした堂林
結果満塁となり、阪本に美味しいお膳立てをしてしまった。
やはり中日を自由契約になっただけの原因はあるようです。

452 :
マエケン、やっぱり巨人から逃げたな。
WBCで無理してメジャーに売り込んでたら肩を壊しやがった。
自業自得だが、終わったな。
ノムスケ、今井、マエケンと先発が故障したらもうダメだ。
観客も雨の中、マエケン観に行ったら中崎とか 返金してもいいレベルだわ。
雨が嫌なだけならドームを作らなかった広島市が悪い。

453 :
ひどい雨なら野球は中止。これ常識。

454 :
発注した弁当や、コンコースの食材がムダになるのがイヤだから雨だろうが簡単には中止にはしないよ。
一応客入れて喰い物買わせてから中止にする。
しかしカッパ着ないで座席で傘をさすバカは何とかならんか?
雫は人の足に垂れるわ、前が見えないわ、禁止してくれ!場内アナウンスで注意するとか。

455 :
エルドレッド離脱はキツイな
迎はいらんわ。土生、岩本、天谷上げてもらいたい
赤松はもう打つ方は厳しい感じ

456 :
エルドラドは数字的にはたいして打ってないよ
打率も240程度じゃない?
今まで相手Pが右の時はエルドラド一塁で外野に松山とルイス、左Pの時は栗原一塁でエルドラド左翼だったのを栗原一塁固定にして外野もう一人上げればいいだけの話しよ
栗原がにっちもさっちもの時は岩本一塁で桶
外野は広瀬が戻ってきて安定しとるから軸は固定
松山は調子良いけぇ相手Pが左でも外さない、最後の一人をルイス天谷岩本などで争えばよかよ

457 :
岩ちゃん「堂林だけレギュラーで広島県人のボクが二軍なんてズルいよ〜」


迎 赤松は二軍では打つが一軍レベルでは無い。
天谷も去年はチャンスに凡退ばっかり。
ピッチャーも5年前に活躍したような菊地原とか河内とか上野とかジジイばかりだし。
この九連戦で最下位に沈むよマジで。

458 :
武内はダメだが恭平は使えそうじゃね?
久本がバテたとき篠田と一緒に左の先発として支えてほしい
マエケンは2週間後で野村は知らん
ニックは5月に一軍に復帰するらしいよ

459 :
ゴロばっかし、チャンスで打てない栗原は安佐動物園行き、
梵は実家で住職の修業でもしてろ!

460 :
前田手首骨折か…。そろそろ引退かな?
しかし石井琢朗てコーチ、ブログでは選手がおとなしいとか、もっと熱くなれとか言う割に自分は見てるだけなんだな。
結局自分を守ってる。
きわどい判定の時も抗議に行くべき時に、知らん顔 選手にボール当てられてものんびり。そんな監督だから、選手もおとなしくなるわけだ。
ブラウン時代は監督の為に!という雰囲気があったが今はダメ。
こんなんじゃカネ払って観にきてるファンに失礼だ。

461 :
仏の野村謙次郎、少々の事では動かない!
気分がすぐれずイライラがマックスに達した時のみ、いきなり審判の後ろから
蹴飛ばすのが野村謙次郎流抗議、それまでは我関せず、無我の境地。

462 :
熱心な前田信者じゃなかったが、ムカつくから、さっき押し売りに来たヤクルト婆を追い返してやったわ。

463 :
こんなに怪我人が多いのは近年でも稀だな・・・

464 :
岩本、庄司、土生、鈴木、高橋が台頭してきたら面白いんだけどな
長打力が明らかに不足してる
地元出身の大砲、中田翔、大田、柳田、宇佐美を大昔の暗黙の了解で取りにいかなったツケだな
今年のドラフトで絶対日本生命の井上春哉を取りにいけ
一位は競合覚悟で森君。石原倉じゃ使いもんにならん

465 :
しかし、あの上野ってのをクビにできないんだから
カープも投手が居ないんだな。何だよ、あの球はw
野村・福井・永川・今井、他にもいるけど、こいつらが悪い。

466 :
相手も古野とかいうド下手くそが出てくるから同じようなもんだね
にしても最後のピッチャーライナー取れよなー

467 :
あんなのとれるわけねえだろ

468 :
突っ込みどころは色々あったけど、
廣瀬の連続出塁の日本記録達成と、久本の移籍初勝利があったので
良しとしとこうとしか。

469 :
前田が2000本安打達成した時の対戦投手なんだよなぁ久本…

470 :
中崎、炎上か。
ふてぶてしそうな見てくれだけど、中身はそうじゃないんだな。
まあ、昨日の久本も炎上してても何らおかしくない内容だったから
それが、今日に回った感じか。

471 :
ルイス解凍されたっぽいね
今日観に行ったけど特大ホームランだった
外国人は温かくなると打ち始めるって言うのはマジだな

472 :
栗原は解凍されるまでまだまだ時間かかるんだろうな。

使えんゴリラは電子レンジにでもブチ込んでろ。

473 :
ルイスはスピード感があって広島野球にピッタリの選手だと思ったが性格的に神経質というか偏屈っぽいから多分ダメろうね
数字(とくに打率)を残せずに「日本の野球は.....審判がストライクゾーンが.....」て負け惜しみの捨て台詞はいて帰る姿が目に浮かぶよ
その点エルとニクは明るくて楽天的だから馴染むよね

474 :
明日の先発予定は篠田。
恐らく大敗だろうけど、それなら打ち過ぎで阪神打線が狂って
水曜の試合で貧打か拙攻になってもらいたい。

475 :
負けても良い、参加する事に意義があるんじゃ。
中崎はもう先発は無理だろうし、前健が明日復帰しても大竹が微妙な状態。
中村がものになりそうだが、アゴ謙が酷使すれば調子を落とす。
アゴ謙、最近テレビでアップされても唾を吐かなくなったな〜、不思議だな?

476 :
>>475
クレームでも来たんじゃねぇの?

477 :
474で、書いた事が当たって良かったw

478 :
マエケンはレベルが違いすぎる…
復帰直後でこれはヤバいだろ

479 :
前健と篠田を比較してはいけません。
WBCで実力を証明済みでメジャーの評価も高く、もしメジャー志望を
表明すれば複数の球団が手を上げ奪い合いになる。
昨日は7回で交代したがあれで良い、アゴ謙も投手がいかに激務か理解しろ。
自分の進退が今季に掛かっているからと言っても前健には何ら関係ない。

480 :
>>477
安仁屋さん曰く「いや、ホントですね」。

481 :
明日のドーム
長嶋さんに気をつかって
やっぱり負けるん?

482 :
長嶋への国民栄誉賞なんて、引退して間なし頃にでも
くれてやれば良かったんだよ、鬱陶しい。

483 :
全力でも全開でも何をどうやっても必ず負けるでしょ
前健でやっと引き分けなんだからそれ以外のカスで相手になるわけないよ

野球選手にしろアナウンサーにしろタレント芸能人にしろ優秀な人材は東京や大都市で活躍して
選ばれなかった低水準の人が地方で生活するという現実から目を背けたらダメだよ

484 :
その通りの結果になりました
松山とかいう田吾作のまぬけ面....

485 :
今日の先発は中崎、巨人のバッティング投手だな。
阿部、坂本、長野によるホームラン攻勢で序盤戦で勝敗決定!
今日はアゴ謙の唾吐きが解禁され、ドーム球場は唾だらけ。

486 :
>>485
簡単に予想が付くよねw

明日は、バリントンが先発予定。
あのお方のイベントがあるので、
例え、調子が良くても、まともにストライクなんて取っては貰えないのは
確実だから、なす術がないだろうね。

487 :
絶対勝てるわけないスタメンで案の定負ける


て、八百長ですやんっ!!

488 :
だからさぁ〜左ピッチャーだからレギュラーの左打者を外して控えの右打者並べる発想はどうなの?
そりゃレギュラーの左打者が苦手にしてたのかもしれないけど、だからといって
カープで控えだった程度の右打者に打てる実力が有るかどうか見極めるくらい簡単だろ?

489 :
7回裏、ロペスに打たれたのはバリントンの制球力の良さが裏目に出た。
もう少し高めだとファール若しくは見送り、悔やまれる一投。
それにしてもだらしがないのが松山、丸、栗原、しかしこれがカープ。
アゴ謙の指導不足と言うより選手の質が問題、だけど全責任は監督!

490 :
>>486
あの監督はあれが精一杯の対策で、その上ドヤ顔してるらしい。
それで0点って話にならんね。

491 :
天谷が東京ドームでファンの野次に中指立ててやり返した動画や画像が出回って問題になってる。
あんなキャラだったのかとショックだわ。
結婚して子供も産まれたのに自覚が無いね。動画撮られてるのわからなかったんだろうね。
これで球団が永遠に二軍に干してトレードしかないな。
堂林が上がる前は天谷が人気選手だったなんて笑えるわ。

492 :
選手を2軍へ落とすんならアゴ謙も同じく2軍へ落として下さい。

493 :
天谷くん、ファンに中指立てるとは最低の行為だよ。
証拠の映像もYouTubeに出てる。
年末の契約更改はダウン覚悟だな。
嫌ならソフトバンクあたりでどうや?

494 :
四番にバントw
まあ、ダブルプレーを恐れての事なんだろうけど、今のとこ好調の廣瀬にバントw
他にも、ルイスは糞の役にも立たんし、堂林はランナー無しの楽な場面でしか
ヒット(シングル)を打たないし。

495 :
やっぱり一発でランナー返せる怖いバッターが必要だな。
ブランコみたいな。
ルイス?日本の野球に合わないみたいだね。
早いとこ由宇送りか、嫌ならクビでいい。

496 :
>>494
その堂林を見てキャーキャー騒ぐバカがいるから困る。


こいつもノム犬も自分からチャンス潰すのだけは一流。

497 :
堂林二軍に落としたら由宇にギャルファンが殺到していいんじゃないか?
打てないヤツをいつまでもスタメンで使い続けるのは他の選手が可哀想。

498 :
肥えたごかつぎ松山と堂林は派遣労働者としてお百姓さんへ貸し出し
足腰を鍛え直してから、再度2軍で調整するのが最善策かと思います。

499 :
ルイス、堂林、松山、小窪さようなら
ルイスはもう無理だな
フィリップス、マクレーン、C坊でもここまで酷くなかった
ラロッカが最後の当たり外国人野手だったな

500 :
岩本には、この5月の1ヶ月間でも良いから、持ち堪えて欲しい。

501 :
今年もクライマックスは無理そうだな。
アゴ監督はケガ人が多いからダメでした…とか言い訳するんだろうね。

天谷もファンに中指立てる暇があれば相手投手のボール打ち返してみろよ!セカンドゴロばかり打ちやがって!
おそらく今年はもう一軍には上がれないだろうけどね。

502 :
7000万泥棒、最近よくジュース飲むなと思ったら
紙コップをタンつぼ代わりに使うとったんじゃの

503 :
どうやら今年のマツダスタジアムは巨人にとってだけじゃなく、他のチームにとってもオアシスになりそうだな。
交流戦でやって来るパ・リーグのチームにとっても、広島遠征は観光気分でシーズン中のいい息抜きになるだろう。
さて、バリントンやミコライオ、来年はどこでプレーするかな?
テンタニ、ショウザン、ガンポンみたいなもん、獲ってくれるとこないだろ。
独立リーグのチームでなら、まだ使い道もあるだろうけど。
なんかブラウンが辞めてノムケンになってから年々チームがダメになって行くばかりのような気がする。

504 :
広島の外人部隊はバリントン以外、全部ハズレ!
安物買いの銭失いとは言うけれど、広島カープにぴったしの格言。

堂林、丸、菊地は水産物加工会社へ派遣、鍛え直す。
松山は北朝鮮で肥えたご担ぎの再訓練。
ノム犬は警察犬訓練所で再度R。

505 :
中田翔と新井兄弟、特に兄の方がめちゃくちゃ打ってるな
後、ソフトバンクの柳田も今病気で離脱してるけど井端、清原をしてNPBで一番パワーがあるとか日本一のスイングスピードって言ってる
長距離砲は安定して広島出身者が高いレベルで輩出してる感じ
岩本と巨人の大田も素材としてはこれらと見劣りしないしこれからどうなるか
広島は大田は仕方ないとしても中田、柳田を逃したのは大きい
成績を残せる長距離砲の外国人を連れてくるか育成しなかったのが今の広島の拙攻を招いてる
競合を恐れて菊池、小窪、天谷、堂林みたいな中距離バッターばっか指名しても意味が無い
栗原は怪我をしてボールにビビってるからもう駄目だ
スカウト、育成、フロント陣の改革から始めないといけないけど松田一族がなぁ・・・

506 :
プロ野球板の広島東洋カープスレ超恐い
CS行けるかもしれないと本気で思ってる人達が必死で議論して物凄い速さでスレ進行してるよ

507 :
>>506
見た事がないんでよう知らんが、そこの人たち、もしかしてファンじゃなく信者、それも狂信者の類じゃないのか?
地元広島のカープファンも近年はマトモな人間が多くなったと思うが、その昔、30年位前にはその手の人間が多くて、地元のマスコミによる情報操作、虚偽、事実と微妙に異なっている報道を鵜呑みにしてマインドコントロールされて、マジでカープは巨人並の全国的な人気チームだと思い込んでた馬鹿が結構いたし、その頃の旧市民球場の雰囲気は明らかに異常でとても野球場のそれとは思えず、カルト教団か何かの会場、狂信者の溜り場で、まさにキ○ガイ集団としか言いようがないほどだった。
その頃に比べたら今のカープファンはずいぶんとお上品になったと思うけど、今でも往時のようなキ○ガイはいるのかもしれないな。
まあ、カープファンに限らず、どこのチームのファンにも似たようなキチ○ガイはいるのかもしれないけど、その手の現実を直視できない狂信者の類だけは本当に困ったもんだ・・・

508 :
>>507
キ○ガイを連発してると軍曹みたいに干されるぞ。

509 :
カープ信者で何が悪い、カープ信者がいるから球団は存続できる、
県民がそっぽを向くとたちまちにして赤字経営となり、球団は倒産。
栗原は動物園、松山は北朝鮮、堂林はホストクラブ、梵はお寺・・・等々
仕事が見つかる奴は良いけど、その他は路頭に迷うことになる。
唾吐きノム犬はどうなっても良いが、選手が可哀そうだからそんな酷い
事は出来ん、カープ・ガンバレ、負けても良い、参加する事に意義がある。

510 :
なるほど。それがベンツBクラスならぬカープCクラスの要因か。

511 :
まだ、ギリギリに買い取ってくれそうな企業はあると思うけどね。
まあ、元が手放すわけ無いか・・
自分らの取り分はキープしつつ、カープ内の高給取りを他所に出すか、
年俸を削れば済む話だから。
都合良く、東出・栗原から大きく削れそうだし。

512 :
今年のモバゲ・ベイスターズは破壊力が凄い。昨日の試合、巨人3本
モバゲ6本のホームラン。12−10で巨人の負け。
アゴ謙は今季に進退を掛けてるんだろうが既に決まってる、次の仕事を
唾吐きながら探しなさい。年棒7000万円は無理じゃな!

513 :
風邪ひいていて咳をするたびにタンが出るんだが、昨日コンコースでタンを吐いたら売り子のお姉ちゃんに睨まれた。
だから言い返してやった。
野村監督も神聖なグランドやベンチ内でツバ吐いてるし、テレビに映っているとわかっていても辞めない。
だからタンやツバは吐いてもいいと思うのですが?文句ある?と。
泣きながら去って行ったよ、その子。

514 :
”勝ちぐせ”なんて誰が言い出したんじゃ??
負けぐせ・カープ、最下位転落へ、もう落ちることはない、
安心して負け続けろ。

515 :
今年は最下位になったほうがいい
ファンも球場に金落とすな。赤字にさせろ
元の糞が自然と外部に出資を求めざるを得ない状況にさせないと無理
アホなファンが球場に金おとすけぇいけんのんじゃ
ボイコットしない限りこの状況は変わらない

516 :
あのルイスってのは
あんな守備で、よく向こうでも外野手としてやれてたもんだね。

517 :
とうとう最下位になったな
これでこのまま終わればノムケンも辞めやすくなるだろう
でも4年やって結局成果が実らなかったというか変わらなかったな
ノムケンの4年間
2010年→5位「最下位になっても仕方ない。初めてだから」という温情で続投
2011年→5位「若手を積極的に使い育ててる」という理由で続投
2012年→4位「前半戦をAクラスで折り返した」という理由で続投
2013年→6位(5月11日現在)今年は横浜も簡単に最下位になりそうじゃないし。
思い返せば監督就任時「優勝したら?」って聞かれて「普通の事をしたまでです」って答えてたよな…
結局というかブラウンよりも成果挙げられてない様な気がする…

518 :
まあ、監督が代わったところで、結局は金を使って整備をしないと
どうにもならないのは分かってるんだけどね。
しかし、ノム犬にはもう飽きた。

519 :
あと4年がんばってもらわないと谷中がカープ入団でけへんがな

520 :
いい加減実売して欲しいわ。

521 :
アゴ謙のキャッチフレーズ、”うちは発展途上のチームだから”
4年経っても発展途上とか、中国にでも行け!

522 :
アタマお花畑なバカープファンが増えすぎた…

523 :
ホプキンス選手が帰ってきたーーー!
昭和50年、カープ初優勝の時は、「3番、ファースト、ホプキンス」でしたね!
あした(5/25)、始球式もやるようです。

ホプキンス氏と37年ぶり再会
米国から広島市を訪れている広島東洋カープの元選手で整形外科医のゲイル・ホプキンスさん(70)が23日、カープ在籍中に家族ぐるみで交流していた南区の渡部春美さん(74)一家と37年ぶりに再会した。互いに元気な姿を喜び、偶然のRから始まった絆を確かめ合った。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305240129.html

524 :
Number three(3っつとせ)
Let us see your homerun(見せておくれよホームラン)
The pride of hitting Hopkins(腕が自慢のホプキンス)
そいつぁ豪気だね、そいつぁ豪気だね!

赤ヘル数え歌より

525 :
6番シェーンも教えて

526 :
>>525
シェーンは日本語で歌っていましたね。
6っつとせ
無心に打てばでかいやつ
スイッチヒッターシェインブラム
そいつぁ豪気だね、そいつぁ豪気だね!

527 :
シェーンと言えば、初優勝した年、広島城ってお酒のCMに出てたの憶えてる。
サケハ、ヒロシマジョー
って言ってたような記憶が。
ホプキンスと交流のあった渡部さん、ホプキンスが広島を去ってからは疎遠になってたのかな?
ホプキンスはカープ退団後、1年だけ南海ホークスにいたけど、当時は今と違ってネットも携帯もない
時代だったから、広島にいなくなってからは遠く離れてしまったっていう感覚だったんだろうね。
ホプキンスにシェーンか。
懐かしいなぁ・・・
初優勝当時のメンバーの三村さんと開幕当初の監督のルーツさんはすでに故人に。
当時、RCCの解説者だった長谷川良平さんと金山次郎さんももういない。
あれから38年か。
初優勝するまでリーグのお荷物だ何だと言われてたカープも、球団創設からの年数、歴史を考えれば、
今じゃ、老舗とか名門とか呼ばれてもおかしくない。
初優勝当時を知らない今の選手やファンたちはどう思ってるんだろうねぇ・・・

528 :
老舗には違いないがとても恥ずかしくて名門とは言えんじゃろ。
それにしても惜しい人は早く死に、どうでもいいのは・・・。

529 :
1つとせ広いグランド駆け回る足の大下先取点
そいつぁ豪気だねそいつぁ豪気だね〜

530 :
2つとせ
二人といない遊撃手
三村のセンスの素晴らしさ
そいつぁ豪気だねそいつぁ豪気だね〜

531 :
>>528
まあ、確かにここ15年位の成績を考えると、老舗ではあっても名門と呼ぶにはちょっと恥ずかしいと言うか情けないと言うか・・・
成績がもっと良かったら、せめて2、3年に1回のペースでAクラス入りしてたら、名門って呼んでも抵抗感はないのかもしれないけどね。
現時点じゃ、落ちぶれた老舗、斜陽の名門とでも言うべきなのかも・・・
「惜しい人は早く死に」はわかるけど、「どうでもいいのは」って誰の事かな?w

532 :
4つとせ4番センター俺のこと伊達に浩二はおりはせぬ
そいつぁ豪気だねそいつぁ豪気だね〜

533 :
ついにノータリンアゴが目覚めた。3塁・堂林固定を解禁。
小窪、松山、堂林で持ち回り。今年はエラーは減ったがなんせ打てん、
当たり前と言えば当たり前、堂林往生せー!

534 :
アゴも来季のクビがチラつき出したからじゃない?
心中する気があるなら男気あるんだろうが、アゴはそんな器じゃない。


むしろ今季好成績上げてバカオーナーが続投させる方がイヤだが。

535 :
監督をクビになっても、日テレに解説で帰れるんだろw
収入は大きく減るだろうけど。
監督を引き受ける前に、必死に局の連中におべっか使って
頼み込んでるだろうしw

536 :
日テレに戻っても新監督の采配に真っ向ダメ出しするんだろう、クサレアゴは。

民主党と変わらんよ。

政権執らせてみたらほとんど仕事出来てない、っていう…

537 :
今日も先発メンバーから堂林が外れたな、これで良い!
後はノータリン・アゴを元がいつ切るかじゃが今季は無理じゃろうな〜。

538 :
左投手に右打者ぶつけてホームランの1点だけって、
あの監督は何がやりたいんだろうな?
不発どころか無意味に終わるって、試合前から落胆の気持ちしかなかった

539 :
事前の情報では、吉川は、右より左打者に打たれている傾向が見受けられたんだけどねw
ただ、カープの打者だと、左を出してても結果は変わらなかっただろうなって感じがするw

540 :
素朴な疑問ではあるが、左投手に対して
「右打者なら打てる可能性が高いから使う」のか
「左打者なら打てない可能性が高いから使わない」のかどっちなんだろうな?
まあほぼ前者ではあると思うけど。
得意不得意とか相性ってのも勿論あるとは思うけど、右打者並べて打てて
単純なやり方して勝てるんだったら、誰だってそうするだろ?
それで勝ててない上に懲りもせずに同じ事をするってのは学習能力が低いか、
よっぽど意固地という解釈にしかファンは捉えないと思う。

541 :
ノム犬の持ってる固定観念だろうね。

さすがに、カープのスコアラーでさえ、
吉川は、左打者に打たれてる傾向があると調べて伝えてるだろうけど。
オーダーを組むのはノム犬だから。

542 :
でも結果として負けたんだから、そのデータも固定観念も糞だった、って事。

543 :
負けた原因は多々あるからね。左右病だけが原因じゃない。

544 :
相手投手VS自軍打者の右左で思い出したが、去年のナゴヤドームでの開幕戦で、中日の右投手に対して一旦は前田智徳を代打で出したものの、その直後に中日が左投手に交代したら、せっかく出した前田をわざわざ引っ込めて右の代打(小窪だったか?)を出す=代打の代打という事をやったの憶えてる。
前田ぐらいのヴェテランなら、右左など関係ないんじゃないか?とあの時の采配には大いに疑問に思った。
ああいう使い方された前田、プライドが傷ついてやる気が失せるような事はなかったのかな?

545 :
ヴェテラン×→ベテラン○
去年の前田の対左投手の打率知ってて言ってる?結構有名な話だと思うけど。
前田って去年打率は代打としては高かったけど、右投手に対して3割以上は打ってても
左投手に対しては打率0(つまり1本も打てなかった)だったから。
中日に小林って左腕いるけど、出てくると前田でも打てないって気自分してたもんな。

546 :
>>545
そうだったのか・・・
うーん・・・
前田ぐらいの選手でも、そうなのか・・・
もしかして、全盛期でも左投手対してはあんまり相性が良くなかったのかな?
それとも、足を怪我してからそうなったとか、あるいは、常時出場と代打出場とでは違って来るとか?
そう言や、今、思い出した事なんだけど、30年以上前に阪神の左打者の藤田平(1981年の首位打者)が去年の開幕戦の前田同様、代打の代打で引っ込んだ事が。
漫画のあぶさんだったら、話は違ってた事だろうけどね。w

547 :
だいたい、前田を神呼ばわりしてる時点でアウト。

548 :
堂林 出したか...。
いい結果を望むのみ。

549 :
2−1の時点で風呂に入って、その間に同点くらいにはされてるだろうと
予想してたら、出てみれば、それを遥かに上回る点を取られていたw
これまで、好投しても勝たせてもらえなかった反動みたい。

550 :
今日はバリが打たれてのはそれはそれで別問題として、
やっぱりというか逆の意味で期待を裏切らないノムケン
もはや誰が何と言おうと「己を貫く」って感じだな
あそこまでして右打者揃えて結局大隣に3安打しか打てず終い。
「左打者いれれば打ててたか?」と聞かれれば分からないが、ノムケンの
言ってた「調子のいい選手を使う」っていうのと明らかに矛盾してるというのは
確実だと言わしてもらう。
ちなみに言うまでもなく今日も試合前から勝てる気しなかった。あの監督がこういう采配してる限りは。

551 :
打順固定しろとは言わないけど
左右でいじりすぎ

かといってここ数試合の勝敗が変わったとは思えないけどね

552 :
明日は、野村ではなく、中5日で前田を先発させるとか。
野村の球威だとソフバン打線に捕まって、今日みたいな結果になるかも
だけど、前田も故障気味だから厳しいだろうね。

553 :
俺は固定しろと言いたい
1二菊地
2左中東
3中丸
4右廣瀬
5一岩本
6指ニック
7遊梵
8三小窪
9捕手
こんな感じ?まあ三遊間と捕手は流動的な事はあっても、後はある程度
何とかなると思う。

554 :
まあ あれだ。
ノムケンには学習能力が無い
そこらの野良犬でも、学習するんだがな・・

555 :
どーせ負けるんじゃけえ監督を公募すりゃあえーんよ
ファンのど素人から金取って監督やらしゃあええわ
もちろんあまりにもわやな指示はコーチ陣がやんわりと止めりゃあええしの
1試合100万円ずつ取れば(当然応募した素人が金払って監督権を買う)130試合で1億3千万、馬鹿犬に7000万円払わんでええから2億違うてくるんで
その金で松田クラスのサード取りゃあえーじゃろうが
素人に監督やらせても今までより(勝率430くらい)大きく成績が下がることはないで
唯一の心配は浮いた金をバカボンがポッケするんじゃないか?ゆうことじゃの

556 :
>>555
ゴーゴーゴー
って郷ひろみみたいだな。w
まあ、その事はいいとして、高校・大学・社会人チームで名を馳せた監督を呼ぶとか?
2007年夏の甲子園で準優勝した広陵の中井監督とか、広商と如水館の監督をやった迫田監督とか、広商と法大の監督をやった金光監督とか。
それか、サプライズとして弛んだ選手たちの根性を叩き直す為に戸塚ヨットスクールの校長(戸塚宏氏)を呼ぶとか。
今のカープには昔の星野仙一氏(現楽天監督)とか、故西本幸雄氏(大毎・阪急・近鉄の監督を歴任)とか、鶴岡親分(元南海監督の故鶴岡一人氏)とか、大沢親分(元日ハム監督の故大沢啓二氏)とか、ああいった厳しい指導者・指揮官が必要だと思う。
ただし、厳しいと言っても、あのオオシモみたいな他人の気持ちが理解できない馬鹿で単細胞で独善的な人間はチームにとって却ってマイナスになるだけで、ほとんど百害あって一利なしだろうな。
まあ、そもそも持ち主が馬鹿なんだから、選手たちの根性を叩き直す前にバカボンの根性を叩き直してもらうべきかもしれないけどね。
おやっさんとおやっさんに影響力のあった広島の某財界人が生きてたらなぁ・・・

557 :
>>545
英語で書くとveteranなのでヴェテランのほうが正しい発音を表している。

558 :
素人でも、前田の様子がおかしいのが分かってたけど
やっぱ、無理させて壊したな。
4月の時みたいに、自ら登板回避すれば良かったのに。

559 :
マエケンザマァ!
メジャーなんて諦めろ。
さげまん嫁もザマァ。
こいつ、ファンの皆さん、暗いです!発言から許せんからいい気味だ。
メジャーだめだから巨人にでも売ってやるよ。
マエケン、暗いよ〜。

560 :
鯉のぼりの季節も、もう終わりだね・・・

561 :
オーナーが優勝しなくてもいい。と言ってるんだから弱くてもいいんじゃない?
優勝したりしたら年俸上げなくてはいけないからむしろ負けて黒字なら御の字。

562 :
>>561
それ、今回の前田の故障の件で
オーナーや、査定する人物が内心、喜んでそうな気がする。
他球団なら考えられないけど、広島の経営者なら
普通に、そう思ってそうで、怖いw

563 :
バリントンも勝ち星が少ないから査定は低い。
嫌なら出て行け!
こんな経営だからね…。
しかしマエケンはついてないね。メジャー諦めるしかないな。パリーグでさえメッタ打ちされたら通用しないわ。

564 :
>>561>>562>>563
今の球団の体質を改めないと、数年後、現在の主力選手の何人がチームに残ってるかわからんね。
昔みたいに地元のマスコミのインチキ報道によってファンをマインドコントロールして煽動する北の某国みたいなやり方は、情報化時代の今じゃ通用しないし。
トレードやFAで出て行った選手たちを裏切り者呼ばわりして自分たちを正当化するやり方はもう古くて、そういう稚拙なペテンに騙されるファンはあんまりいないだろう。
来年、バリントンやミコライオ、どこのチームのユニフォーム着てるかな?
大竹も今のままじゃ、FAでもっと条件のいいとこへ行くかもしれないし、何年か後にマエケンが甲子園で大喝采を浴びてるかもしれない。
何しろ、それはちょっと考えられないと思ってた地元出身の金本や新井にも逃げられたくらいなんだからね。
地元出身の2年目の野村にしたって、将来はどうなるかわからないと言うべきだろう。
黒田はファンの必死の要望に折れた形で1年だけだったとは言え、よく残ってくれたもんだ。
緒方は地元出身の嫁さんの要望があって出て行かなかったみたいだけど、前田智徳はよく江藤、金本、新井みたいに出て行かなかったもんだなって思う。
映画「メジャーリーグ」みたいな奇跡でも起こってくれたらいいんだけどな。
悪巧みばっかりしてた「メジャーリーグ」の女性オーナー、どっかの誰かさんに似てない事もないような気がする。w

565 :
>>559>>563
前健はもともとメジャー指向じゃないよ
田中まぁ君はメジャー確定だろうけど前健は読売確定でしょ?
メジャースカウトの前健に対する評価も低いみたい
なにより姉さん女房が東京近郊の人だから関東に戻りたがっとる
フェリスから東海TVに行ったけどこれはキー局に落ちたから仕方なく地方に就職したんであって読売側は前健を夫婦セットで迎え入れる準備があるからね
旦那はGのスター選手で嫁は中田有紀みたいに地方局アナ→キー局のキャスターみたいに日テレ番組に出演させて夫婦で囲い込む作戦

566 :
怪我したふりしてそのままオフに巨人に移籍してカープ相手に活躍するんですね。

どうせカープもファンも裏切るんだろうから早く巨人に行ってくれ。
カープファンは 暗い んでしょ?アゴ監督さんにも言ってやれよ、暗いよって。

567 :
>>564
バリントンは、去年オフの契約更改で、今年〜来年の2年契約を結んでいる筈。
緒方や前田は、自分の憶測だけど、故障がちで自信がなかったんじゃないかな。

568 :
広島東洋カープ(元オーナー・アゴ監督)オリックス・バッファローズに大敗中。
菊地、堂林を外してオーダーを組んだのに駄目ですの〜。
上本は菊池、堂林以下、もうすこし二軍で鍛えろ!

569 :
1軍の打者らしいのって、現状では丸くらいだね。
松山も2安打とはいえ、使い続けたら、すぐにボロを出すだろうし。
他のアテにならん連中ばかりじゃ、打撃コーチに誰を呼んでも無理だろう・・
去年までの町田・浅井にも大いに問題はあったんだろうけど、
選手の実力にも問題がある。

570 :
堂林はナベツネ好みの巨人系のルックスだが今の状態じゃいらん言われるじゃろうのう。

571 :
新井コーチも、事実上・匙を投げたね。
選手の元々の技量が低けりゃ、どうにもならんのだろ。

他所の例で、投手コーチだけど、森や斉藤がレベルの低い投手が多かったベイスでは全く上手くやれなかったけど
中日・ロッテでは上手く行ったって感じで。

572 :
>>567
緒方は3割30本をマークした年(2000年だったかな?)、ナベのアホGさんのとこからお誘いがあったみたいだけど、あの時はそれほど足の状態は悪くなかったんじゃ?(盗塁王を獲った時みたいには走れなくなってたようだけど)
前田はすでに足の状態が良くなかったけど、DH制のあるパ・リーグのチームへ行く手もあったんじゃないかな?って思ってみるんだけどね。
今の監督も現役時代は足を痛めなかったら、FAでよそへ行ってもおかしくなかったと思うし、メジャーへ行く事も出来たんじゃないかな?(監督としてはダメだけどねw)

ところで、以前から思ってる事なんだけど、ロッテ戦は毎年、何で尾道でやるのかな?
尾道にロッテの関係者でもいるのかな?
三次ではこれまで楽天戦を何度かやったんじゃなかった?

573 :
で?新外人てどんなん?内野手らしいが?肉もエルドもファーストでしょ?
まさか三塁手のわけないよね?堂林育てたいとか言って前年280越えの
外人クビにしてまだ2年経ってないはずだよね?

574 :
キラ・カアイフエ・・・・・・カメハメハの子孫かな?
広島の外人さんは迫力不足ばっかしなので今度は期待したいけど
期待度3失望7が本音だな。
ゲンがグッズ販売で得た、なけなしの金をはたくんだから頑張って貰いたい!

575 :
外国人7人体制発動!
12球団ナンバーワンじゃろ?たぶん

576 :
何だか知らないけど、最近のカープ、交流戦で連敗したかと思えば連勝と、ほんと、強いのか弱いのかさっぱりわからん・・・
セ・リーグの3位以下のチームの中で他のチームが不甲斐ない事があるにせよ、カープ、今3位。
今年はCS進出の可能性も出て来たかな?
って、交流戦が終わって同じリーグのチームとの対戦に戻った途端に失速なんて事になるかもしれないんで、あんまり期待しない方がいいのかも・・・?
ところで、ニクはもうニクソンになったのかな?
クリゲンはどこへ行った?
テンタニはまだおるんか?
マツゲン、まだやってるんか?

577 :
てっきり、前田を7回を投げ切った時点で交代させると思ったが
まさか、8回も続投させるとは・・w

578 :
カープ助っ人外人7人衆
投手部門 → ソコロビッチ、バリントン、ミコライオ
内外野部門 → ルイス、ニック、エルドレッド、カアイフエ(新)
ゲンがグッズ販売に夢中になるのも肯ける。

579 :
結局バーデンが一番マシだったという残酷な現実
打率2割8分で守備はゴールデングラブレベルだしな〜

580 :
丸、エルドレッド、松山が大ブレーキ。
ストライクを見送りボール気味で微妙なのに手を出し空振り三振。
修正能力と言うより学習能力が疑われる、要するに馬鹿なのか?

581 :
堂林のサヨナラホームランTシャツ、もう売り切れてだ…。
3000円で売ってぼろ儲けなんだし、売れるんだからもっと作ればいいのにね。
買ったヤツはまたオークションで10000円くらいで出すんだろうな。
高値で転売されるくらいならジャンジャン作って欲しいわ。

582 :
バーデンレベルの三塁外人は探せばすぐ獲れるし、腹くくって金出せば
ルナマギーに近いクラスも獲れなくもないところを、堂林が絶対聖域なので
妙な一塁守備や外野守備の外人コレクションに走る

583 :
今晩から前半戦の天王山ですね。

巨人阪神の6連戦を悪くとも

4勝2敗でお願いしますよ〜

584 :
そりゃ〜無理じゃ、2勝4敗もしくは1勝5敗がアゴ軍団の実力。
チームは負けてもグッズさえ売れればゲンちゃんは大喜び。

585 :
本日の試合結果6対4で負け!
河内とミコライオが試合を壊してしまい、野村の勝は儚く消えてしまった。

586 :
少々点を取られても、勝たせてor負けを消してくれる。
菅野が、身内がいるのを差し引いても
巨人に入りたがってたのが分かるよね。

587 :
今村は最近 出たら打たれるし、ミコライオも球は速いが必ず打ち返されてる。
相手チームは攻略済みなんだろうな。
河内、今村、ミコは二軍に落としてやり直して来い!

588 :
今村は下半身を使って投げてなく、立ち投げみたいで球威不足っぽいな

589 :
今村は、あの引退した元選手みたいな腹、>>588の指摘してる様な
投げ方と良い、何か真剣に取り組んでないように見える。

590 :
もうお客さん、野次ってモノ投げてもいいよ!
てかブザマな負け方されてカネ払ってションボリして帰るの可哀想だな。
球場ガラガラにしてボイコットくらいしないとな。

591 :
>>588
やっぱりWBCに照準を合わせていただけに、もう体力的に落ちているんじゃないの?
オープン戦まででカープの選手全員が、いま落ち目だからねww
前健でもかも。。。

俺は昨年まで居たサファテが良かったような気がする。。
コントロールが問題だったけど、あの剛球なら多少のボールは誰だって
振ってしまうようなw

今村のボールなら他球団の選手の上位選手並みのスピードだし・・・
と、勝手に思う。
あくまで個人意見です m(_ _)m

592 :
粗大ごみ青木高広がリサイクルして復活、攻略できないアゴ軍団。
4位転落どころか5位転落も真近か、ゲンよ過去のわだかまりを捨て
高橋慶彦を呼び戻せ、アゴと入れ替えろ!
グッズ販売に頼っていてはダメ、テキ屋のおっさんじゃないんだから!!

593 :
実はテキ屋のおっさんなんですぅ!!

594 :
高橋慶彦は監督の器じゃないだろう。
まあ、野村でもやってるくらいなんだから、慶彦もやってやれない事はないのかもしれないが。
テキ屋?
肉屋か、それとも、ステーキハウスの事か?w

595 :
あ"〜あ"・・・・・・。

開いた口がふさがらない・・・・。

596 :
エラーはしゃあないな 無能指導者が場数を踏ませないんだから。
選手を育てる気が全くない。
下手にAクラスに残ると続投が怖くて、選手が本気出してないらしい。

597 :
しかしあれかね?進言するブレーンはおらんのかね?

598 :
>>597
一応、高がその役目なんだろうけど
言ったって、ムキになってるノム犬じゃ聞く耳持たんだろうしね。
大学に行ってる子供のいる高も、迂闊に揉めてクビになりたくないだろうし。

599 :
自宅を売る
マンションを買う
別居する

あとは離婚か?

600 :
野村は息子が高3だからこれをカープに入団させるまで辞めません
息子と堂林でイケメン三遊間確立じゃ〜あ!

601 :
河内のヘナチョコボールもミコライオの速いだけのストレートも 相手チームからしたら、すでに研究ずみなんだよね。
投球パターンを完全に読まれてる。
多少 荒れ球の方が打ちにくい。コントロールも大事だが、福井や岸本あたりがクローザーで覚醒してくれたらなぁ…。
永川は要らないよ、年俸ドロボー!

602 :
カープ、去年から巨人の大ファン、強力な援軍、助っ人、応援隊だが、今度は阪神も応援してやる気か?
その次には中日応援してやるのか?
ヤクルトとDeNAにも力貸してやるのか?
やる気がないのなら、プロやめろ。
それでも、プロでやりたけりゃ、日本の独立リーグかアメリカのマイナーリーグへでも行け。
韓国や台湾のプロチームにも負けるんと違うか?

603 :
今日も負け戦じゃろうな、自力優勝の芽も消えたし
暗いマックスの見通しも暗い。

604 :
>>592-594
次期監督、確かに高橋慶彦さんや衣笠さんになったらいいけどね。
しかしオーナー一族が、絶対に首を縦に振らないからね。
それどころかヘタしたら第3次浩二政権ができるかもしれんなw

605 :
あ"〜あ"・・・・・・。

606 :
久本のおっさんも限界なんだよ!
戦力外がカープで戦力になるわけないだろ?ど真ん中にヘナチョコストレート投げたらそりゃ打ち返されるわ。
江草や上野や久本なんて 弱〜い 社会人野球かよ(笑)

607 :
>>602で皮肉った事がどうやら現実のものとなりそうだな。
カープは巨人ファンなのに続いて阪神応援団にもなるつもりらしい。
カープ同様あっぷあっぷしてた中日にもとうとう追い抜かれたんだから。
そのうちヤクルトとDeNAにも抜かれて指定席決定ってか?w

>>604
カープだけじゃなく、他球団でも同様の事があり、球団のお偉いさん(お馬鹿さん?)の好き嫌いが大きく影響して、現役時代の成績、チームに対する功労など無関係で、監督になれたりなれなかったりと、ほんと、ファンの気持ちを無視してると言うか、馬鹿にしてると言うか、そういうのだけは嫌んなって来るね。
山本、WBCの監督やったんだから、第3次山本政権の誕生の可能性は否定できないんじゃないかな?
もしそうなったら、また当分の間、暗黒の時代が続く事になるだろう。
あ〜あ・・・

608 :
>>606

久本より戦力になる左腕って2軍に誰がいる?
中村は1軍に定着できず、篠田、斉藤、大島、金丸、岩見なんて育ってないんだが。
他球団戦力外選手の久本のほうが彼らよりも上。
育たないんだから戦力外選手を獲得するしかない。
あなたは、そこら辺が分かってないようだけど。

昨日大和に打たれたサヨナラ打、ど真ん中じゃなく内角球ね。
センターカメラがややレフト寄りに設置してあるのでそう見えたんだろう。
大和がヒジをたたんで上手くさばいた。

609 :
すさんでるなwww

610 :
>>608久本乙。
夏頃にはバテて二軍行きだよ。中日で通用しないのが あんたの言う若手が育たないカープだからたまたま一軍に居るだけ。
どうせケガかスタミナ切れで今年限りよ。晩年の高橋健のほうがマシ。

611 :
>>608ついでに大和が上手く打っただけ?じゃあサヨナラ負けした事実はどうよ?
相手が上手くて、久本はたまたま運が悪かった?
完全に攻略済みなんだよ。ヘナチョコ変化球でカウント稼いで高めか内角のストレートで勝負(笑)
だから「戦力外」なんだよ!判るか?カープだからだよ。

612 :
久本は先発タイプだな
これといった決め球がない
のらりくらりと100球投げさせれば試合は作る

球威はカープの左腕でどう見てもナンバーワンだが、
(それに比べると恭平は速いが威力は劣る感じだな)
年齢・外様のせいで便利屋扱い

613 :
ノムケン辞めさすには球場に行かない、グッズ買わないことだな。
球場行くからいつまでも黒字だし、契約更改でマエケンが少ないとゴネる。
選手もこんな働きしかしないで年俸だけは少ないながらも不平不満を一丁前に垂れる。
安い三流選手や戦力外集めて楽しんでいるだけ。

614 :
堂林、またヘマしたな。守備も下手すぎ。
いい加減に、もう出場してほしくないなぁ。
なんでいつまでも出すんだろう・・・。
えこひいきしているように見えるのは私だけかなぁ。

615 :
堂林は男前で顔がいいから二軍には落ちないよ。
落としたらマツダスタジアムに女の客が来なくなるから出さないといけない。
たまに打ってくれたらグッズ売れるし儲かる。

616 :
予想通りだが、堂林の守備は随分と巧くなったね
守備に関して・・練習と経験は嘘をつかない
菊池もそうだが、失策の数字だけを見ない事だね

肝心の打撃がなぁ・・そうそう巧く行かないねぇ
新井Cの指導にも、合う合わないがあるだろうね
今後の糧にはなるだろうけど・・それにしても安牌過ぎる

617 :
こんなチームが何連勝もする訳ないんだから、負けるのは仕方ないんだけど
負け方ってのがあるでしょ、この前の阪神戦での逆転負けといい
今日の逆転負けといいw
ピンチになったら、前進守備って、そんなに外野の肩が弱いのかw

618 :
全てアゴの責任、継投策の失敗。
ピッOコーチにも問題あり、大野の時はこんな無様な状態は無かった。
阪神戦、中日戦と続けば山内の資質に疑問符が付く。

619 :
山内ごときに資質もクソもあるかい!
まともな人間は元からみんな離れていくから
カープにおるコーチはよそでは絶対雇ってもらえない
ゴミクズ4流いんちきド素人だけやで

620 :
大野は、感情的に投手を交代・注ぎ込もうとするノム犬を止められる
人物だったんだろうけど、とうとう愛想を尽かして退団した。

621 :
カープにしがみつくのはカスども
低賃金の4流の無能なイエスマンで自分の周囲を固めるのは
低能なバカボンの常套手段

大野豊はジャパンの投手コーチに選ばれるような優秀な人材
今後のプロ野球界に必要な人なのでカープみたいな
クソ田舎のJスごみくず集団にいてはいけません

622 :
堂林と野村の娘がエエ仲じゃと聞いたんじゃが、ホンマかいね?

623 :
キラは打球の質が良い

624 :
Denaに勝って喜ぶんじゃない、虎&ジャイアンツに勝たなきゃ
意味がない。現在の猛暑でアゴの脳が異常をきたし正常に戻る事を
切に願う、カープ不安であった。

625 :
読売には完全に力負け
阪神とはイイ試合をしてても、最終的にこっちが勝手に自滅してる
ヤクルツは・・フロントが優秀なんだろうな

でも、もしキラッキラッ☆赤い笛がソレナリに当たりであれば
カープは3位候補筆頭と断言出来る

626 :
調子の上がって来ない堂林を使い続ける意味が判りません

一度リフレッシュも兼ねて下に落としてはと思うのですが

安部・木村・ドラ2鈴木も居るわけだし・・・

627 :
パリーグ最下位オリックスの勝率0.472以下のカープ(0.427)。
これは全てアゴの責任です、堂林、菊地を道ずれに修業の旅に
出立しましょう。出来ればそのまんま消えてもらいたい!!

628 :
福井が2イニングを抑えたので、欲出して引っ張ったら、この結果。

629 :
清っちゃん軍団の破壊力にフン詰りのアゴもあいた口がふさがらず
自失茫然・・・・・・・・・・アゴが外れましたとさ。

630 :
おいおい、カープ、何やってるんだほんと・・・
昨日の試合、いくら何でも負けっぷりが良過ぎるぞ・・・w
普通なら(?)、同じ負けるのでもダメバッター揃いの貧打線が好投のピッチャーを見殺しにするというお決まりのパターンなのに、昨日の試合は珍しく?その反対じゃないか?
ところで、昨日の試合で2番手で登板させた福井を何で先発で投げさせない?
福井は先発型のピッチャーじゃないのか?
一昨年、福井を先発ピッチャーとして場数を踏ませる事によって、ある程度、計算が出来るようにしたの、あれ、いったい何だったのか?って思う。
ノムケンもヤマポンもいったい何考えてるのか・・・
ゲンは何も考えてなくて、金を儲ける事しか頭にないんだろうけど・・・w
それと、ドウリンはいいものを持ってても育て方が悪くて、今のままじゃあ、大成は望めないんじゃないのか?

631 :
中畑監督が大爆笑。
カープ、これでもプロのプレーか?
http://www.youtube.com/watch?v=KtrI9pXhyjY

632 :
投手コーチに先端レベルのチェンジアップ・カットボール・ツーシームの投げ方
を指導できる新世代の有能な人材を入れない限りは、組織としてマトモに進歩して
機能することはない

633 :2013/07/11
下手にクライマックスなんかへ進出されると経費がアップするので
大変困る、現状維持が丁度良い!
来年はニック、ミコライオ、エルドレッドを解雇、栗原の年棒ダウン、
使い物にならん奴らの総入れ替え、等々わしも頭が痛いんじゃ!
                             by ゲン

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
★益田市Part33★(695)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
広島市のバス事情(34)
◇山口県の質問21◇(808)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
(0)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
やぱーり江古田 Part50(772)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その5(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
春日井市総合スレッドpart66(1000)
【あなた追って】新潟県三島郡出雲崎町 Part2【出雲崎】(109)
高知県高知市介良(118)
宮崎県都城市 Part92(950)
【黙祷】栽 監督(127)
■東広島市スレPart90■(570)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
香川県坂出市スレッド その5(614)
別府市総合スレッド パート21(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
さらに見る