2013年07月神奈川585: ☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
☆鶴間マニア38☆(1001)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)

☆マイナー善行スレ第37幕☆
1 :2011/07/26 〜 最終レス :2012/06/28
1. またーり情報交換
2. レス980で次スレ依頼、990以降は次スレ誘導用に残すこと
3. スレ終了間際のカウントダウン禁止(スレ立て出来なくなりますよ)
4.荒らし、誹謗中傷は華麗にスルー&削除依頼

前スレ
☆マイナー善行スレ第36幕☆
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1289746896/l50



2 :
前スレ
☆マイナー善行スレ第36幕☆

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1289746896/

3 :
>>2
意味の無い書き込み。

4 :
今週は問題の自治会が主催する問題の夏祭りだな。

5 :
今年もあの狂乱の宴があるのか…

6 :
そういえば団地祭りは20時で終わりなのか?

7 :
またDQNが団地の周りで夜まで大騒ぎなんだろな

8 :
誰も歓迎しない祭りは止めろ。

9 :
今晩7時よりマーケット前で盆踊りの練習だってさ…

10 :
昨日もやってたけど、
お年寄りとその孫みたいのと踊ってた。
20人位は居たような。

11 :
この祭りは駅界隈の飲み屋連中が客をあさりにきてるのもウザい。去年もたいして行った事もない某スナックのチビデブな姉ちゃんに『○○さん来てよー』言われたorz
○○さんて。。名前違うし
洋服伸びる程 引っ張られて
『やめろよ!』って言ったら
顔真っ赤にしてキレ返された
orz

12 :
団地夏祭りは花火だけで十分だ。
自治会役員など関係者のメンツのためしか思えない。

13 :
今週末は雨と雷を呼ぼう。

14 :
露店で買い物は止めよう。

15 :
雨乞いしたおかげで
雨だなー。

16 :
ローソンで確定なの?
ファミマかセブンイレブンがよかったな。

ATMはセブンBANKかイーネット(e-net)だと便利!

LAWSON ATMでも、深夜に他行と接続停止するタウンネットワーク(スルガ)よりはマシだけど…。

ファミマなら、はこBOONやT-POINT加算も活きる。

ローソンならセブンイレブン同様にクレカやFeliCaが使え、且つポイント加算できるから、スリーエフよりはまだよいかな程度だけど、Pontaは使い道が少ないから…。

善行では体育センターのGSで加算でき、KFCで加算+利用ができるくらいなんだもん。

いずれにしても、スリーエフは競合して撤退になりそうだね。


ローソンはタバコ&酒の扱いするのかな?

17 :
祭り 山車や神輿は出してないのかな?
随分 静かだよね

18 :
煩いよ。
会場のボリューム高過ぎ。
会場だけ聞こえれば良いのだ。
仕事の都合で日中寝てる人や風邪など具合の悪い人だって。
まったく他人の迷惑を考えない自治会だな。

19 :
マーケット前まで歩いて3分圏内なんだが例年以上にうるさい気がする。

バス乗りに行ったんだが露店が流してるBGMがうるさ過ぎる。

20 :
なんだかんだで盛況してますね(^^)

21 :
雨よ降れ・風よ吹け・雷よ鳴れ。
明日は宜しくお願いします。

22 :
お祭り専用の広場や公園ではないのに、
歩く人のための通路さえ設置されてない。
バスに乗る人と降りる人や、
エーコープなど買い物客も多いのに本当に迷惑だ。
エーコープ横の自転車置き場も露店の骨組みで停める事が出来なかった。

23 :
震度3です。

24 :
そもそも祭り専用公園とかあるんだ
やってるもんはやってるんだから自転車なんていつもとちょっと違うとこ止めときゃいいだろ
たった2日間くらい許してやれよ

25 :
tes

26 :
自治会の爆音カーどう考えても五月蠅過ぎだろwwww

27 :
自転車置き場の骨組みは一週間前に設置されてたな。

28 :
雨が止んだとたん煩くなった
団地外まで聞こえてる

29 :
歩く所は無いしゴミだらけだし今年も最悪だな、
未成年者の飲酒と喫煙も酷いし、
ゴミは広場以外団地内あっちこっちに捨てられてる。
良い事は早く終わる事だけだ。

30 :
祭りが終わったら公園にたむろしてないで早く家に帰れよ

31 :
最近、深夜でも騒いでるやつがいて迷惑だった。
通報しようかと思ったけどその前に消えた。

去年はもっとひどかった。
流石に酷くて通報した人がいたらしく、そいつはもう出てこなくなった。

32 :
数年前だが老人会花壇で0時頃になっても騒いで、
しまいには屋根の所で花火を始めたので消防車を呼んだ。
到着すると素早く逃げたみたいで、
消防隊員が花火の始末をしてた。

33 :
スリーエフ前うるさい

34 :
今日出勤時などゴミがどれほど凄いか書き込みお願いします。

35 :
いつも思うし以前のスレにも出てたけどマナーが悪いのはガキ以上に大人だったりする。
ゴミを道端にそのままポイ、なんてのもたくさんいるし 祭りにかこつけて ドンチャン騒ぎしたり。
今年の祭りも仕事帰りに(終わりかけ)見ていたら年配者の飲んだ酒のゴミの多い事。
祭りが終わって ゴミをそのままにササっと去る。
係の人が一生懸命片付けていたよ。
茶髪のチャラそうな高校生ぐらいの子が拾い集めていたから思わず祭りに参加もしてない自分も少しだけど手伝ってきた。
酒のゴミを片付けないで帰ろうとしたオジサン、オバサンに
『ゴミは持ち帰ってください』
と係の人が声を目の前でかけても聞こえないふり。
こういう大人に関しては 誰も叱らないし、見て見ぬふりだしたいした問題にもならないのは何故?

36 :
ゴミ拾いとか手伝うし自分ではポイ捨てなんてしないけど俺はチキンだからそういう人見かけても注意出来ないヤツなんだ、すまん。
子供はまだ改善の余地があるけど大人でそういうことしてる人はきっと何を言っても無駄なんだろうなと思ってしまうぜ。

37 :
揺れてる・・・
震度3くらいかな?

38 :
震度3?震源地駿河湾です。

39 :
夏祭りといえば、
集会所玄関前と銀行ATM横に臨時の水道が設置されてるが、
関係者が鉄板などを洗うのに油や洗剤を流してる。
側溝に垂れ流してるので川と海を汚してる事になる。
自治会が率先して環境汚染をして良いのだろうか。

40 :
側溝って下水道には合流しないの?
だったらちょっと問題だね

41 :
祭好きだけどな。
うるさいのは確かだけど。

42 :
えー
もう雨終わりかよ、もっと降ってよ。

43 :
水道の件は以前のお祭りで目撃したので本部テントに通報したら何にも対応しなかった。
前スレでも言われてたが自治会の認識が無さ過ぎなんだよ。

44 :
昼食時や夕食時に電話したり来たりする常識が無くなった糞営業はRばいいのに。

45 :
何の話し?

46 :
ローソンとやらいつ開店するの?
工事が停滞してるみたいに見える。

47 :
<<46 8月末のようです。今は従業員募集→面接などの段階の模様です。

48 :
逆だぞw
>>

49 :
7-1と4-5の間の駐車場脇を抜ける小径みたいに、
7-8と7-11に市道に抜ける階段が通路を作ってくれないかなぁ。

スリーエフの前を通ってローソンへ行くのってさ、なんかバカみたいじゃん。

50 :
雷落ちたね。

51 :
瞬間停電したすヨ
PCがリブートかかった

52 :
駅前の盆踊り大丈夫かな。
ご婦人が懸命に踊っていたが。

53 :
団地の祭りで来て欲しかった。

54 :
>>53
しつこいね

55 :
駅前の盆踊り、21時までの予定だったけど、雷and雨で30分ほど終了早まった感じ?

56 :
八時半少し前くらいに、もう一曲ありますがどうのこうのってアナウンスがあった気がする。
早めに終わったのは確かだと思う、雨も降ってきてたし。

57 :
何年か前に団地夏祭りで雨が降ってきて雷も鳴りだした。
だが中止どころか中断して屋根の下などに避難する指示も無く続けられた。
もし落雷事故が起きたら自治会は責任を負えるのだろうか。
人の命をどう考えているのだろうか。
認識というか常識が無いのでは。

58 :
最近のサークルK、深夜のハズレの方にしか会わないけど金髪辞めた?

59 :
電動自転車はいくらで落札?

60 :
>>57
あったな〜懐かしい。
ってか雷雨になりゃアナウンスなんか無くても勝手に帰るわww

61 :
>>59
何の話題?

62 :
善行の駅でやってた祭で電動自転車をオークションするってチラシに書いてあったよ!

63 :
善行の駅でやってた祭で電動自転車をオークションするってチラシに書いてあったよ!

64 :
>>58
この前いたよ

65 :
荏原の納涼祭ってやるの?

66 :
今年は、やらないって言ってましたよ

67 :
>>66
了解しました。

68 :
今作ってるのコンビにだったんだ
なんだろうと思って調べにこのスレに来てみれば

69 :
あの作りを見ればコンビニだって分かるだろw

70 :
便利になるね!

71 :
スリーエフは客足減って閉店になったりしないよね。

72 :
震度3みたいで震源地は茨城県と福島県堺沖みたいです。

73 :
サイゼリアの隣?石名坂側の畑なんか工事してますね。
何かできるのかな?

74 :
どおでもいいことだが、今日、三井不動産の広告を
何気なく見てたら、善行とあるから見たら
1億3千万円もして、びっくりした。バブル景気は20年も昔だと思ったが。
150坪と敷地は広かったけど。

75 :
スリーエフ要らんでしょ。価値がない。

76 :
ローソンの開店はいつ?

シャトレーゼとスリーエフはいらねーから、そこにセブンイレブンとファミマ。
エーコープが使えねーから、別の店が来て欲しい。

シャッター商店街も何軒かぶち抜きで大手スーパーに貸し出ししてくれないかな。
5街区側の駐車場に入り口つけて、コンビニとかに開放しろよ、公団!

77 :
コンビニより本屋が欲しい。

78 :
お気に入りのコンビニメーカーってどんな基準でお気に入りなの?
コーラ1.5ペットが280円とか、定価販売のコンビニは買い物せずに
数ヶ月に1回だけ突然思い立って通販した支払いに行く位しか用ない。

79 :
善行に本屋を

80 :
オマイラ立ち読みばかりで買わないから潰れちゃうんだよ・・・

81 :
本はAmazon primeで昼頼めば夜には届く。
尼に扱いない雑誌でもセブンイレブンで定期購読するか、セブンイレブン受け取りで間に合う。
ちょっとしたものならコンビニか宮脇でコト足りる。



>>78
付帯サービスでしょう!

82 :
本は通販も良いけど、
ちょっと内容を見てから買いたい時も有るし。

83 :
その程度の目的なら、中途半端な規模の書店では扱ってない場合もあるし、気まぐれ客相手の商売じゃ商売が成り立たない。

都内や横浜に本屋ならあるじゃん。

84 :
>ちょっと内容を見てから買いたい時も有るし。

ちょっと内容を見て買わない奴が多い。

85 :
わざわざ横浜や都内に行かなくても
たいていは藤沢の本屋で十分じゃね?

歩いてくから、いい運動になる、30分近くかかるが
途中に二郎もあるし。

86 :
>>76 26日オープンだって

87 :
引っ越し候補に善行が挙がってるのですが、
坂は我慢しますが、
本屋やDVDレンタルは白旗まで行くしかないですか?
ちなみに車を持ってませんが、トレアージュまで徒歩って、散歩で済みますか?

あと、クリエイトの近くにあった気がしたビデオ屋さんはエロですか?

88 :
>>87
俺は基本的に湘南台のゲオまで行くか、帰り道通る藤沢のTSUTAYAだな

89 :
住む場所が団地の方ならめんどくさいかもな、
駅やフジスーパー辺りならチョットした運動で良いんじゃ?
自分は歩きか自転車で白幡ツタヤとミスターMAXゲオを買い物ついでに寄ってる。
旧作一週間しか借りれないが・・・

90 :
>>87
駅から北に7分位の所に住んでるけど、本屋とDVDレンタルは白旗か六会のツタヤに行ってます。
散歩で済む距離かは人によると思う、自分は気分によって歩く日とバイクで行く日がある。
それとクリエイト近くにあったビデオ屋はつぶれてコインランドリー的な店になってました。

91 :
どうでもいいことかもしれんが、なぜか善行に店があった
羽賀書房って、まだ町田線へ行く坂の下にあんだろうか

92 :
車の無い人やお年寄りは本を買うだけで大変だね。

93 :
三井住●銀行とかUF●銀行等の有名所のATMが出来て欲しいなぁ。
静●銀行があってもなぁ…。

94 :
UF○はセブンイレブンのATMで
手数料無料で使えるじゃん。

95 :
>91
ストリートビューで見たら無いよ。

96 :
>>91
確か、去年ぐらいにはもう羽賀書房は閉まってました。

昔は羽賀書房の向かい辺りにもビデオ屋あったような。

97 :
ローソン看板までできてるね

98 :
昨日の夕方ローゼンとケンタッキーの間の道を進み、
坂を下って行ったら歩道の所から大量の水が出ていて驚いた。
水道管が破損したのかな?

99 :
車がなくて善行に引っ越すか悩んでますが、
車を持つ善行在住の人に、「ライフタウンまで行けばジャスコもスーパー銭湯もあるよ!」
とオススメされてます。

でも車ないならキツイでしょ?

善行からバスで行けたりしませんか?
あるとすればバスはどこから出てますか?

100 :
>>96
10年くらいの昔、そこのビデオ屋で借りたが、
ビデオ屋はどこもなくなってくな。

帰りによく借りてた相鉄線の横浜駅の出口からすぐの
ラムタラ系列のビデオ屋も今年になって、なくなっちゃたし。
大昔、大学の近くにあったビデオ屋も、久方ぶりに通った時に見たら
なくなってた。回転がはやいのか。

101 :
>>99
善行駅西口とライフタウンを結ぶバスは有りますが、
乗客が少ないので1日10往復しか有りません。
帰りの時間を決めておけば大丈夫です。
イオンのそばは通りませんが、
銭湯は湘南東急のそばのバス停なので便利です。
普段の買い物はライフタウンまで行かなくても、
善行にはフジ・ローゼン・エーコープと3軒のスーパーが有ります。
とりあえず善行を見に来て下さい。

102 :
>>99
善行のどの辺かにもよる。あと独身か家族有りかにも。
ライフタウン行きのバスは駅前から出てるけど本数はものすごく少ない。
http://dia.kanachu.jp/bus/dest
独身の場合駅の近くならいいと思うけど、駅から10分以上歩く所だと坂だらけだから
せめて原付があれば問題なくどこでも行けると思う。

家族がいる場合は団地周辺のバス停の近くであれば、なんとか車無しでもいいかも。

いずれにしてもジャスコまで歩いていくのは無理と思った方がいい。

103 :
くだらない事かもしれませんが、
ジャスコはイオンになってます。

104 :
自宅そばにも通勤途中にもレンタル店がないけど、
ネットレンタルがあれば特に不自由は感じないなあ。

105 :
でも欲しいなぁ、駅付近じゃ商売ならんから町田線に。
レンタルと本屋って藤沢〜大和辺りまで各駅にありそうな。

106 :
善行周辺を虫取りでいろいろまわったが、
カブトムシはかなりいることが分かった。
でも、ノコギリクワガタが全然いない。
誰かノコギリクワガタを捕まえた人いますか?

107 :
>>106
団地の階段で捕まえたよ。

108 :
ノコは静かにして木をバンバンって二回程蹴る、
カサって落ちてきた所を皆で一斉に懐中電灯で照らし探す。

109 :
小田急線の脇の道路に木がぶっ倒れてた。車が渋滞してた。

110 :
どこですか?
ガードそばの桜かな?

111 :
昨日の夜に西村外科の近く通ったら、警察と小田急の人が道路で木を切ってました。

112 :
夜遅くに警察が何やってんだろうって気になってたんだけど、それだったのか。

113 :
ローソンはまだ回転しないのか?

114 :
>>113
>>86 に書いてくれてるよ。
ってかローソン回転したら行きたい!楽しそ〜

115 :
やっぱり桜の木かな?

116 :
26日オープンって貼り紙してあったよ>ローソン

117 :
徳光 今年はコース違うのかな

118 :
ローソン楽しみです!!!
セールとかやるのかな?最近ローソンは野菜とか売ってるけど。。あったら便利ですね!!

119 :
野菜マークが有ったよ〜

120 :
>>114 39!

あとはローソンに煽られてスリーエフがセブンイレブンかファミマになったら言うことなし。

シャトレーゼも要らないからコンビニか役立つ店に変わってくれないかな。


スリーエフで数回も強盗入ってるのだから、ローソンの場所なんて、襲撃くらいそうな立地だよな。

フジの前のペット屋が立ち退きにさっさと同意すれば本町まで一気に繋がるから交通量も増える。

計画中のミニバスの循環路線も運行開始になるんだよね?

善04がローソン回ってフジスーパー経由で旧運輸省官舎側から回り込む循環線だったっけ?


善行駅〜駒寄路線もフジで右折して、この経路に変更になるし、良いことづくし!

121 :
>>120 そんなコンビニたくさんイラネ。

122 :
牛丼屋かモスがいいね

123 :
一件ぐらい本屋が欲しい…
注文で食っていくようなコンビニの副業の本屋で良いから

でも、文教堂が「善行は金にならん」って言ったらしいからな

124 :
東松堂、今100均になってる駅ビル2階、文教堂、全部なくなっちゃったね

125 :
>>124
文化書房とフタバも混ぜてあげて。

確かに本屋を始め色々出来ては欲しいが、
善行では普通の商売としてはまず無理だろうねえ。

126 :
子供の頃にまだ坂の途中にあった頃の文化書房で漫画をタダ読みしまくりました。

127 :
>>120
ペット屋もそばの住宅も承知してるが、
ほんの数軒とはいえ市に金が無いし県と国からの補助金もまだ出ないので見通しがつかない。

128 :
交通量が増えると道路混雑して嫌なので
ペット屋さんは頑張って立ち退きしないでください。

129 :
あのペット屋の横にいつも右翼の車が停まってたのがすごく気になるw
荏原の正門前で嫌がらせしてた仲間か?

130 :
わざわざ善行大橋下に迂回してる現状の方が混雑してるんじゃない?

131 :
いや混雑してないだろ全然

132 :
>>126
なぜか、坂に会った頃の夕方の文化書房で、ドラえもんを立ち読みしてる時に
フィル・コリンズのイージー・ラバーが流れてるのが記憶に残ってる。
そん時は、何て曲か知らなかったが20年後くらいにyoutubeか何かで曲名、知ったが。

133 :
最近2街区広場でサッカーチームが練習をしてるが煩い。

134 :
サッカーや野球をやって良い場所で五月蝿いと言われる今の子供達…。

135 :
じゃあどこでやれって話だよな

136 :
ローソンができるならコンビニ受け取りが近くでできるから助かる

137 :
特に非常識な時間に遊んでるんじゃ無ければ良いじゃない球技ぐらい

138 :
ローソンでの受け取りで手数料無料のってどこのサイト?

コンビニ受け取りでメリットあるのはセブンイレブンだけじゃね?

139 :
>>132
文化書房って立ち読みできたっけ?
白髪でメガネかけたオヤジがうるさかったような・・

あの辺は昔、洋食屋とか怪しいレンタルビデオ屋とか色々あったな
懐かしいです

140 :
>>133
引っ越したら?

141 :
>>139
25年前まで善行に居た住民です。
昭和50年代後半〜昭和60年頃、文化書房で結構立ち読みをしましたが
立ち読みに関して注意されたことは一度も無いし、
誰かが立ち読みに関して注意されているところも見たことはありません。

142 :
>>139
ビニールを漫画にかぶせてから立ち読みができなくなった。
どこもそうだけど。

文化書房はやめてから、どうしてんのかな?文房具の店も農協辺りにあったが。
湘南台か亀井野か忘れたが、川原と言う和食の店もやってたけど。

143 :
立ち読みしてるから本が売れねえのかな…

144 :
文化書房て、バブルの時期に土地担保にビル建てて、勢いで駅ビルへ移転して、居酒屋みたいなのまで始めたけど、経営不振で銀行借り入れの返済不能に陥り、さらに担保割れで土地ごととられたと聞いたぞ!

そば屋と同じ展開だろ?

145 :
>>138
Amazonのことだよ

146 :
ローソンはオープニングセールみたいのやるの?

147 :
やるよ

148 :
>>144
蕎麦屋ってテナントビルにしたら無くなっちゃった松風?

149 :
明日はついにローソンオープンですね!!
7時オープンですよね!!
一番乗りします!

150 :
じゃあ俺は2番乗りで!

151 :
団地下焼き肉復活か。

152 :
やっぱモスバーガー欲しいね。
六会のが潰れてから、立場、湘南台、辻堂、ヨーカドーに行ったとき以外はご無沙汰なんだよな。
石川橋辺りに浜かつとかも来てくれたら素敵!

153 :
モスバーガー、六会のどこにあったっけ?

154 :
デニーズと市民センター?間の歩道橋下(コインランドリー)のトコにあったよね。
ローソン行って来た。
卵100円 おにぎり、からあげくん50円引きになってた。
賑わっていましたよ

155 :
辻堂はテラスモールで盛り上がってるのに、善行はコンビニで盛り上がるw

156 :
ATMって初日は置いてないのね
ローソンの買い物袋持ったままスリーエフに行っちゃったw

てか、スリーエフも野菜始めたのね

157 :
>>154
まじか。どうも。

158 :
ローソンのセールはいつまでですか?

159 :
>>155
別にええやん、

160 :
別にいいけど、ちょっと盛り上がりすぎてて引いたわw

161 :
それが善行クオリティ

162 :
ひくほど盛り上がってたように見えないけどw

163 :
>>153
市民センター横の道を挟んだところ。
中古車センター対面。
今は古本屋。


善行地区のコンビニ閉店4店舗目はどこだろう。
スリーエフか?

しかし、コンビニの野菜は高いなぁ。
ローゼン金額のほぼ倍額やね。
24時間営業で同じなんだからローゼン行くべきだな。

ファミマはもやし1袋で100円だもんな。唖然!

164 :
ローソンの野菜は安かったよ。
スーパーより安いかも。

165 :
サイゼリアの横のほうで、
ココタウンの前の畑で遺跡発掘してるな。
ナウマン象でもでたか?

166 :
団地で野良猫に水と餌を与えてる女が居る。
発砲スチロールの部屋まで作ってる。

167 :
ボランティアの方ではないですか?
手なずけて捕まえ、避妊手術をするボランティアもいますから

168 :
あのランクの大根、半分切りで105円て、客を舐めてるぜ。

トマトもSサイズで105円てさ、相場無視だぜ。
値段が105円だから安いと言ってるの?

169 :
団地ではネコを飼う事を禁止されてるのに野良に餌をなんて、
とんでもない事だよ。

170 :
>>168 一人暮らしには丁度いいんじゃないの?
つーか貧しいの?

171 :
避妊どころか団地ではノラネコが増えてますね。
特に集会場、給水塔、自治会事務所、第二集会場周辺で目立ちます。

172 :
一人暮らしだとローソンの野菜位が丁度いいかな?貧乏だからと言って安い野菜を大量に買っても腐るので結果損する。レタス105円は安いよね。

173 :
ローソンのATM、早く設置して欲しいな

174 :
最近越して来たものです。夜になると善行周辺で嫌な匂いがする気がするのですが、なんでですか?

175 :
>>172 そうゆう事ですね。
コンビニというものとスーパーのコンセプトの違い。
額面上の価値の違いというか

176 :
>>174
善行のどの辺だろか?
日大方面とか?

177 :
畑の肥料の匂いとかでは?

178 :
>>176
善行駅周辺から、昨日はガスト所まで臭ってました。

179 :
>>178
あの辺よく硫黄の臭いがするよね
下水道の具合が悪いのかな?って思ってるけど

180 :
>>179
俺は昔っから、六会から善行間の肥料の臭いかなんかだと
思ってたけど。
間違ってた?それは思いつかなかった。

181 :
坂の上だけど知らなかったな…硫黄の臭いってそんなに普通の臭いじゃないよな

182 :
ゆいのはなからクリエイトまでは白旗川が暗渠になってるから、そこから異臭が発生してるのかも?

183 :
善行にもお洒落なカフェレストランが出来て欲しいです。

184 :
ガストとかサイゼリアとか色々あるじゃない、お洒落な店が。

185 :
ココタウンの前の畑に、なにかお店ができるらしい。
オシャレなお店がくればいいけど。

186 :
マックか吉野家か牛角かな〜

187 :
おしゃれな店はないと思うんだがwwww
駅近くに牛丼屋が欲しい

188 :
フジスーパーにあったマックはいつの間にかなくなってた。

189 :
えっ、マジすか。まぁあそこのマックやる気が無かったからなぁ。

190 :
えっ、マジすか。まぁ富士スーパーで買い物してもマックは駅前店に行っちゃってましたが。
あそこマックシェイク無かったし。

191 :
フジのマックは今年の震災前だったと思うよ。

192 :
最近の駅前のマックは入っても「いらっしゃいませ」もなければ、
なにも言わずに20分ぐらい放置してくれるおばちゃんがいる。
店も汚いし、手数よりスタッフ同士の会話も多いし、ゆるいね善行店。

193 :
>>192
まああそこのマックは接客はクソで店が汚いのは事実だよな
マックシェイクやフルーリーがあるだけましだが

194 :
>>192
あそこは朝の男店員がやばい。
シャツははみ出してる、釣り銭の金額言わない、何分待ちか言わない、ありがとうございますも言わない。最悪。

195 :
やっぱり評判悪いんだ。
おれがいったときは紺色の制服着たおばちゃんがこちらを見ているのに見ていないふりだったよ。
機械か何かのチェックしている感じだった。
湘南台のバーガーキングが最低接客だと思ってたけど、善行店で塗り替えられた。

196 :
マックで紺色の服ってことはマネージャ職だっけ

197 :
六会マックは平均的に良い雰囲気。
善行は…

198 :
>>167
そういう人ではなく関係者が何度も注意したり撤去しても言う事を聞かない悪質住民だって。
そんなに猫が大事なら猫と一緒に団地を出て行くべきだ。

199 :
>>198
同意
面倒を見ようとせず餌付けだけするような連中はどっかいって欲しい
ネコ臭くて溜まらんわ

200 :
マックは善行駅前と富士スーパー(無くなったそうで)と六会と湘南台駅前店の
どれかで買うけど、善行駅前店がレタスやバーガーがはみ出してたりで一番
作りが雑だと思います。
接客とかはタメ口叩かれたりするわけじゃないので別に気にした事はありません。
レジカウンターに立って注文すら聞かれずに20分待ちとか経験無いので。

201 :
亀井野の海龍っていうラーメン屋がなくなってたんだけどどこに行ったか知ってる人いますか?

202 :
善行マックは若い子にしかあたった事ないけど普通だったな、
でも持ち帰りだと入れ忘れは何度も。

六会マックは空いてる時、オバチャンのゲラゲラ話声が多い
ポテト持ちながらとか勘弁。

あと全体的にこっちのマックは出てくるの遅いね、
都心の常に混んでる様な回転がいいマックは手際よく、
オバチャンでもテンポいい。

203 :
マックに礼節を期待するのもどうかと・・・

204 :
>201
え?
明日か明後日雨じゃなかったらお昼食べに行こうと思っていたのに???

205 :
>>201
建物自体なかったってこと?
定休日で開いてなかったせいで見逃したとかそういうことはないですか?

206 :
硫黄は無臭だよ
硫黄臭いって一般的に言われるのは硫化水素の臭いだ
そんな事も知らないのか

207 :
んなもん知って何になるw
いちいち噛み付いてくんなよ

208 :
どうみても3行目は余計だよね

209 :
>201
改装工事だって。
入ってる業者さんに聞いてきた。
しばらく人と話ししていないから再営業日を聞きそびれて
帰って来ちゃった・・・

210 :
ほら知らなかったw
俺みたいにできる男は善行にただ一人

211 :
威張る範囲がせめえww

212 :
あ?
なめてんの?
俺はその昔アメリカに貿易の買い付けに行ってたほどの男だぞ?
なめんじゃねえよ!!

213 :
>>212
アメリカでは貿易が売ってるのかw

214 :
団地マーケット広場の商店の屋根の下に原付族とチャリンコ族が集まるようになった。
夕方店が閉まる頃から集合して深夜解散する。
悪い事をしてるのか天井の電気を自分達で消してる。

215 :
>209 そうなんだ!なくなっちゃったかと思ってびっくりした・・・

さっぱりしてて好きなんだよね。情報どうもです!

216 :
なめんなっつってんべ!?
勝負すっかこら!?

217 :
変な人はスルーしましょうよ・・・

>>214
こんなところに書き込む前に警察に連絡した方がいいんじゃ?

218 :
煙草・酒・まさかRやRかな?

219 :
一番近いレンタカーってどこですか?善行駅周辺から。

220 :
>>214
チャリで来る程度の年齢だから、そんなに大事じゃない…と思うけど。思いたいけど。
写真か何かとって、警察に巡回の相談だな
>>219
聞く前にググれよ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E5%96%84%E8%A1%8C
湘南高校の向かいの、ピザハットの横じゃねえの?

221 :
>>219
湘南台にも数件有るよ。

222 :
虫さされが悪化してしまいました。
善行付近でいい皮膚科ありますか。

223 :
>>214
さっきも集まってたよ
○ねばいいのに

224 :
秋の虫刺されは手ごわい

225 :
ウエルシアのおばちゃん使えな過ぎワロタwwwwwwww

226 :
>>222
善行なら西口から坂を下ってコンビニ隣りの石田医院。

227 :
ズゴーって雨ふってきた

228 :
>>220
原付数台いたよ

229 :
永代薬局の列では?
電気消えてた?

230 :
あのDQN共は何をやってるんだろな

231 :
まともでは無いと思う。

232 :
>>219
善団からなら日大の善行長後線か引地川沿いを一本で行ける「オリックス」が体感距離(信号待ち、一時停止、渋滞など)では最短な気がする。

トータルで1割前後、トヨタ・日産・ニッポンより安いし、docomoユーザーなら25%OFF、クラブオフ経由なら最大48%OFF。


レンタカーと似て非なるが、カーシェアなら朝日新聞の裏、石田医院の前のタイムズにタイムズプラスがある。
割高だけど、学生で登録すれば月額料金不要になる。

233 :
ローソンATMの設置は2ヵ月後の10月末だってさ。

入口には立派な看板があるのにね。

234 :
レンタカーを借りるという事は車を持って無いだろうから、
湘南台駅前では?

235 :
湘南高校まで行くなら電車で湘南台行って車借りたほうが楽だろね

236 :
バイクや自転車でクルマを取りに行くものだと思った。

大庭小から少し大辻寄りへ向かったGSでオリックスの受け渡しできるし、日大でも同じことができたはず。

237 :
団地第二集会場の庭は普段誰も入らないのに、
門を開け入って行く無気味で気味悪い婆さんを見かけたので、
何をするのかと見てたら猫に餌をたべさせてた。

238 :
他人の迷惑を考えられないのは若者だけじゃない、って事だね。
というより この団地は子供達に注意ができるほどまともな大人が少ない。
子供達は社会の鏡、だね。

239 :
そう思うならあんたがやればいい

240 :
交番の目の前に駐車しても注意もしない警察の街だかなね。

241 :
団地の一階に住んでるおばあさんで、ベランダの前を畑にしちゃってる人もいるからねぇ。
自分が亡くなった後の事なんて考えていないんだろうな。

242 :
先週の土曜日だか、西口駅前で駐禁やってたよ。善行で駐車監視員見たのはじめて。

243 :
毎日数回来るよ。
県の予算が無いので六会などと掛け持ちらし。
それにしても警察官は何もしないな。

244 :
居眠りしてて犯人逃がしたよね

245 :
猫に餌をあたえてるのは第2集会場隣りの棟のお婆さんだろ。

246 :
>>241
確かにそうだよな
畑化プラス鉢をズラズラ並べたり、団地前の植え込みをガーデニングしてるやつもいる

247 :
海龍の改修工事おわってたお
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps213399.jpg

248 :
第二集会所の門の所に夕方になると猫が集まって来るのは、
その時間エサをもらえるからなのか。
とんでもない事だね。

249 :
>>247
まじでか!よかった^^

250 :
野良猫の第2集会所は自治会事務所の隣りなのに、
自治会は何もしないのかね?

251 :
自治会だもの

252 :
ならお前がやればいい
と、仕事のでくる俺様が言ってみる

253 :
自治会は必要無いじゃん

254 :
自治会がやることといえば、自転車の撤去を自治会員にだけ通知して、非会員の自転車まで撤去するという嫌がらせとか。
猫を飼ってる人がいるんですけどという苦情を握り潰したりとか。

255 :
夏祭りも一向に良くならないし。

256 :
レンタカーについて質問した者です…
返事が遅れてすみません

自分は車もバイクも所有してないため、
駅近じゃなければ使えません…
また、電車移動してからレンタカーするなら、移動先の街で徒歩で買い物します…

しかし、衝撃的だったのは、タイムズプラスの情報です。
善行駅から歩いて行けて、カーシェアリングのステーションなんてのがあったんですね。

利用されてる方がいれば情報お願いしていいですか?

257 :
震度2みたいです。

258 :
>>256

こんなとこでだらだら書き込んで詳細待つより自分でggrks。
そのほうが早くないっすか?

それにしても善行はまったり田んぼあってのんびりですね。
強風で田んぼの土が我が家に飛ぶことあり窓あけられませんわ。

259 :
>>258 確かにね ネット環境があるんだから

260 :
毎回、質問だけの一方通行なんだもん。

261 :
息子が善行駅前(西口、ローゼン前)で財布を落とし、その瞬間に赤い自転車に乗ったおばさんが持ち去った。
通行人が見ていたし、交番が目の前にあるにも関わらず届ける事はせず。
ローゼン前には藤沢市管理の防犯カメラがあるので北警察、交番に話したが
『盗んだ確証がないから被害届けは出せないし防犯カメラも見ません』だって。
警察曰く、時間がなくて後から届けるつもりかもしれないから、と。
何だか釈然としない。
こういうもんなの?警察って。

262 :
>>260
毎回一方通行なら自分で調べればw
なぜ一方通行なのか考えたことある?w
ちょっと足らない人?w

自分で何もできない人?w

263 :
今団地の第二集会所のそばを通ったら、
庭から話し声が聞こえたので見たら女が二人いて野良猫に餌を与えてた。
何所に通報すれば猫はもちろん人間も団地から追い出してくれるんだ。

264 :
>>262
慌てるな、質問しに来てる人に言ってるのw

265 :
六会のツタヤって無くなるってホントですか???

266 :
>>261
被害届は出せるんじゃないの?
それを言ったら、明確な証拠なんて取られたら
ないんだから出せなくなる。

ただ、出せたとしても防犯カメラは見なさそうだが。
警察のでないとのことだし。

267 :
>>265
あの店の役目は終わったよ。
品揃えテキトーだし、24時間てこと以外何かあるか?
金額はひたすら高いだけだから。
GEOがあればよい!
PHALAENOかJOYFULが補完してくれるし、TSUTAYAなら白旗で十分。

268 :
ツタヤは無くなっていいけどファンガレッジは消えたら困る

269 :
一番困ったのは東松堂です。

270 :
え、無くなるのはファンガレッジだけだろ?

271 :
ブックオフとツタヤの下の店で映画の中古dvd入手してるのに

272 :
占術理論実践板で見つけたんだけど、善行辺りに住んでるらしいけど知ってる人いる?
堀川なんとかって本名だけど、かなりヤバい事してるらしい。
http://c.2ch.net/test/-/uranai/1258888204/372-

http://uraspi.lovelove.jp/mini/test/cell.cgi?/bbs/1255690276/l8
ここにも書かれてる人

273 :
駅前に消防車と救急車が来ていたけど詳しいこと分かる人いる?車に消火した形跡があったから車が燃えたのか?急いでたからよく見れなかった。

274 :
爆発したらしいじゃん
なにがどーなってんだ

275 :
藤沢・茅ヶ崎などなど海沿い停電だって。

276 :
マルチするけどスシロー大庭店前で街路樹倒れてたから注意な
秋葉台から藤沢へ向かう片側2車線完全に塞がってる

277 :
スゲー強風でガラスが割れそうだぁ

278 :
LAWSONにATMこ機械が設置されてた。
今週末までには稼働開始になるらしい!


スルガ銀行タウンネットワークスのATMは土日祝日の深夜に稼働停止てのは痛いよな。

279 :
団地7−6脇に救急車とショウボウシャ来た。
放水してる感じじゃないけどなんだろう?

280 :
>>279
PA連携といって、救急車が遠くにいて消防車のほうがすぐ到着できる、とか体重90kgの人を運ぶのに人員がいる、とかいう場合に救急の事案でも消防車が出る。
今回のは、2階以上から人を運ばなきゃいけないから搬送支援ということで来たんだと思う。

281 :
>>280
そか、なるほど。
煙くも無かったし、でも救急車はサイレン鳴らして去っていったから
何かと思ったけどそういうことなんだね。

282 :
>>281
ちなみに消防車が「ウーウー」のサイレンのみをならしてたらその可能性大。
火災の時は「カンカン」の半鐘の音も鳴らして走る。

283 :
確か先週も7ー9だか7ー11だかにショウボウシャ来てたよ。

284 :
最近 救急車両が到着 多い。
救急車等の場合はやはり高齢化に比例、という事なのか。
先日は3−4辺りに警察車両がわんさかいたと聞いたが それは事件なのかな。
パトカー 覆面 カブ…といたらしいけど。

285 :
家の中に一人しか居なくて玄関が開けられず2階以上の場合、
消防隊がベランダなどから進入し玄関を開け救急隊を入れる場合も多い。

286 :
>>282

サイレンのみと半鐘!知らなかった!
今度よく聞いてみる!豆知識をありがとう!

287 :
帰る時も火災の時は鐘を鳴らすが、
救助などの時は静かに。

288 :
団地で今度はパトカーがサイレンを鳴らして到着だ。

289 :
認知症?の人が年中呼びまくっているのもあるとか。

夏の終わりと、冬の終わりにはそれまでの疲れが出て、周りでも葬式多いわ。
若くても体調を崩しやすいから注意、たくさん寝るべし。

290 :
夕方団地3-6の横に何匹もの野良猫が居て気持ち悪かった。

291 :
善行でオススメの歯医者を教えてください
できれば治療を受けた時の感想もお願いします

292 :
私は西口近くの小野歯科医院です。
先生はもちろんスタッフも丁寧で色々聞いても説明して下さいますので安心です。
ちなみに私は先生のお父様の時代から20年以上もお世話になってます。
ttp://www.ono-shika.jp/

293 :
大庭のジャスコにあるいざき歯科クリニックおすすめ。
値段は高い、けど腕は確か。若い先生で人柄もいい。
善行じゃないけど…。

294 :
小野歯科って牛R屋のとこ?
ガス爆発のとこが小野歯科だっけ?

玉佳の坂の途中に新しくできた歯医者屋さんなかったか?
評判はどーなん?

295 :
小野歯科はローゼンとケンタッキーの間を入り一つ目の信号を右に曲がりすぐ右側で、
矢野耳鼻咽喉科の隣りです。

296 :
>>294 坂の途中のは藤原だっけ。キレイだし 個室だけど…微妙でした。(歯医者に求めたい安心感があまりなかった)
親子で通っていたけど 子供は完全に歯医者嫌いに…

そういえば 善行小学校のバス停前の桜の木 すごい事になってたね

297 :
ガス爆発した歯医者はどっかで再開してなかったっけ?
もう30年以上前だよね。
奥さん、子供、受付嬢やガス作業員や患者が全員爆死したんじゃなかったっけ?

子供心にビビり入ってた。
本町の踏切事故でバスと小田急の衝突でとんでもないことになって、振替で江ノ電バスで善行へ戻ったとき以来の怖さだった。
あれ以来、善行駅の踏切が怖くて渡るのを躊躇してた記憶がある。

298 :
>>297
ガス爆発じゃないらしいですよ。

以下引用
「ガソリンスタンドからトラックで灯油を歯科医院のボイラー室に給油中、
爆発して火災となったという。」
http://www.geocities.jp/showahistory/history05/topics48c.html

299 :
善行団地に「松浦歯科」があったな
今もあるのかな?

300 :
いま団地にあるのはファミリー歯科かな。

二代目なんは石川医院だね。

301 :
新しくできたローソンにお巡りさんが来てること多いな!

タムロが原因かな?

302 :
頭の悪そうなガキを良く見るからそういうことだと思うよ

303 :
最近善行もDQNが増えたな

304 :
善行団地も20年くらい前、全国的な校内暴力の嵐が去った後も荒れ続けていた大正団地みたいになってしまったのかな?

賃貸の団地はスラム化する!の理論通りかもね。

305 :
>>304
昔から住んでるとわかると思うけど、
何年か置きに周期的にどこからか湧いて出る。

んで周期的に湧いて、そのうちどっかいっちゃうんだよね。

そのくりかえし。。。

306 :
団地第2集会場の野良猫を退治して欲しい。
公団と自治会は何をやってるんだ。

307 :
>>306
URや保健所等に直接連絡してみてもダメなのかな。
苦情が重なると意外とURはフットワーク軽いよ。
1〜2件じゃダメだろうけど。

308 :
>>306
待ちきれないなら自分で処分してしまえばー?

309 :
>>308
>>306
>待ちきれないなら自分で処分してしまえばー?
308が手伝ってあげればー?

310 :
スリーエフがガラガラだよね。
どうなるんだろう。

311 :
スリーエフ。。そういや行ってないなぁ。

312 :
>>308 噛み付くって事は猫にエサをあげてる本人か?

313 :
野良猫を捕まえて帰って来れない所まで連れて行こうと思ったけど逃げられた。

314 :
ネコはスリーエフ横で集会してるよね。

315 :
みかわ屋?って豆腐屋が来るようになって、
日中なら構わないが、朝からラッパにスピーカーなんて嫌がらせとしか…

316 :
駅前のファミマのオーナーが交代してるね。
あのクソ爺夫婦は消えて、40代の低姿勢の人に代わってた。
苦情殺到で配置換えにでもなったんか?

317 :
>>307
保健所は聞いてませんがURと自治会は何もしません。

318 :
集会場近くにいて何か問題や被害があるの?
可哀想だから処分はやめようよ。

319 :
>>315
豆腐屋最初池沼が叫んでのかと思ったw

320 :
>>317 動くよ。何件かの苦情が重なれば、だけど。
>>316 あのファミマはチェーン店ではなくフランチャイズだから配置換えというより 経営難(自業自得)じゃないかな

321 :
善行のカラオケのベイスタって機種何がありますか?知っている方よろしくお願いします

322 :
ベイスタって駅近くの店だっけ
前に行ったときはダムだけだったような

323 :
ありがとうございます

324 :

夜中徘徊してイミフなことを叫んでるオッサンいるね。
夜中だから遠慮してるのか、遠慮してるなら叫ぶなっつーのw
50くらいの中肉中背で白髪混じりの小柄なオッサン。
昼間はRをじとぉ〜と見詰めてるから気味悪い。
7-8〜7-10の一角の方へ帰って行くからあの一角に住んでるのかな?
マーケット広場にもよく出没して、座り込んではブツブツ言って奇声を発してる。
最初は白い粉でも使ってる人かと思ったけど、うつかノイローゼみたいな感じだよね。

325 :
郵便局と集会所の裏でも野良猫に餌をやってる女がいる。

326 :
7-9にも猫を餌付けしてる夫婦がいるんだよね。
簡便して欲しい。

327 :
>>326
それがスリーエフで集会してるネコたちだね



ローソンの店長ていくつだ?
オーナーのどら息子なんかな。
にゅみぃ〜んな感じでダイジョーブか?て雰囲気だね。

328 :
ん?

329 :
団地の野良猫は管理事務所と自治会事務所にみんなで苦情を入れれば何かするだろう。
餌を与えてる人がいる事もちゃんと報告しよう。

330 :
何度同じ話題を繰り返してるんだ

331 :
団地で野良猫に餌を食わせてる奴が存在しる限り続くのだ……

332 :
>>321
ちょっと前にプレミアダムが入ったよ

333 :
餌あげてる人は何言っても聞かないでしょ?
猫以外に鳩やカラスも、たまにニュースでやってるよ全国どこの町内にも。

駅のセブンって何か雰囲気暗くなった様な気が…節電のせい?
467のローソンもたまに丁重な若い男店員がいて感じいい

334 :
オリーブがあった頃が懐かしい

335 :
ローソンはチェーン店で店長はローソンの社員らしいよ。
善行のカラオケ屋は…
不穏な噂が多すぎる。
団地内の野良猫話はここでウダウダやってても変わらない。
ただオイラの知り合いは、実際には虫1匹すら飼ってないのに近所の頭おかしい住民がURに嘘の苦情を出しただけで URが知り合いの家にすぐさま チェックをしに行ったそうだよ。
ガセネタでもURが動くのは間違いない。何もしないよりはいいんじゃないか

336 :
善行の飲み屋、不○産屋、地主成金は元風呂娘、元赤線嬢、元○ク○や現役○ンピ○な連中ばっか。
一般人の仮面被ってるだけで、ちょっと怖さがある人たちの店が多いよな。
信金を軸に縦横方向は昔はそんな店ばっかだったよね。

337 :
>>335
カラオケの不穏な噂とは?

338 :
マイクに声を通すと他にも人がいるみたいに反応するんですぅ〜

こぇ〜、echo!!




ぉ後がよろしい?汗

339 :
山田君座布団を全部持って行きなさい。

340 :
山田くん>>339>>338の座布団全部あげなさい。

341 :
>>318
猫は悪くないが餌を与えてる奴が悪いし迷惑だ。

342 :
JSマイリリーフ、パンフレットと申込書が配られたけど、入らないと問題あるのか?
自治会は広報紙で加入を強く勧めていたな。
公団とファミリー企業の利益権益を護るために動員される入会指導みたいに感じた。

343 :
善行団地に住んでいないけど、
ttp://www.js-net.co.jp/
ここでマイリリーフって単語で検索したけど無いよ?
なのでリリーフって単語で検索したらJSリリーフとか出た。
tp://toukei.page-view.jp/js_plus28/pageview/pageview.html#page_num=22

マイリリーフなのかJSリリーフなのか判らないけど、自分だったらこんなサービスには加入しない。

344 :
>>342
入らなくても大丈夫だけど入るとサービスを受けられるという事。
自治会加入も強制では無いし特に利点は無い。

345 :
第2集会場の門に貼られてた野良猫の餌禁止の張り紙が剥がされてる
餌を与えてるヤツが自分を悪人にしないために剥がしたのだろう
さっさと野良猫を連れて団地から引っ越せ

346 :
巻き爪で足の親指が醜いことになっていますが、
どこの病院に行ったらいいのでしょうか。

347 :
皮膚科か外科か整形外科だと思います。
いずれも善行に有ります。

348 :
7街区で何か叫んでる人いた?

349 :
>>348
怪しい豆腐屋じゃなくて?

350 :
>>349
じゃなくて、もっと物騒な事を叫んでるように聞こえた

351 :
汚物は消毒だーとか?

352 :
あれ悪質なイジメらしいよ、七街区の噂で聞いたけどマジ最低…。

353 :
>>352
kwsk

354 :
これ以上kwskは……無理です(>_<)

355 :
>>352
叫んでた人がイジメてるの?イジメられてるの?
どちらにしろ、7街区にも子供はいるし、危害があるような事がなきゃいいけど。

356 :
気になるな〜

357 :
事件になる前に交番に連絡しましょう。
かけたら直ぐ呼んで確認出来れば良いしね。

358 :
噂、半端ないですね。

359 :
どんな噂だ?
イジメ?
どの辺りで起きてるんやろ。

360 :
野良猫女は本当だぞ。

361 :
(笑)のら猫ちゃんo(^-^)o俺は猫大好き☆でも子猫にはだいたい逃げられる(T_T)

362 :
好きなら団地の野良猫を連れてってよ

363 :
団地住人だったりしてw

364 :
イジメ…って、幼稚園児や小学生じゃあるまいし…ましてや大人が…悲しい歳のとりかたですな。

365 :
苛められるほうに問題がある

366 :
どちらにしろ幼稚に変わりはないですね。

367 :
どこでどんなイジメなん?

368 :
>>365
こういう事言う奴って本当にいるんだな。

369 :
叫んでる奴が悪口を言っていじめてるのか?
そいつの妄想という事ではないのだろうか?
相手の名前とか言ってるのか?

370 :
うん…確かに…噂にすぎないから、単に妄想じゃないかな。

371 :
>>363
団地でもちゃんと飼ってくれれば良いのだ。

372 :
苛められるほうがいつも正義
それに異論は認めない
そうしてRや在日のような弱者利権が生まれる
なぜ苛められるのか?
日本はそろそろ考えるべき

373 :
団地3-2西側駐輪場でも野良猫に餌を食わせてる奴が居るな。

374 :
ここで愚痴たれてないでやんわりと直接文句言えばいいのに

375 :
言えないからここで書いてるんでしょ
まぁ実際迷惑なんだけどね、外が猫臭くてたまらん

376 :
うちの庭も近所の猫のトイレにされて砂地という砂地が猫の糞で埋まってて酷い目に遭ったよ
唐辛子の輪切りを何千円分も撒いたり猫の嫌がる粉撒いたりしたけどまったく効果無しで
だけど虐待するわけにもいかないし猫が好きだから本当に困った
なぜか最近は一匹も見なくなって逆に心配してるw

377 :
ここっていつも文句や愚痴ばかりで暗いスレだよね
もっと明るい話すれば?

378 :
>>377 求めるだけの君みたいなタイプも多いね。
この流れが嫌なら自分で流れを変えてみたら?

379 :
クズの集まりらしい流れで俺は好きだけどな

380 :
そういえばエロいおっさん…最近見ないな…。

381 :
>>380
エロいおっさんてのは何をやらかしたんだ?

隠語どころか、中途半端に書いて自己満足してる人が多くてイクない!

382 :
団地の野良猫は追い出しスプレーをまいても効かないと聞いた。

383 :
庭にトイレされたくないなら園芸用のマットひくといいよ
ゴム製の滑り止めでもいい
足の裏、肉きゅうに伝わる感触が気持ち悪いと感じればそこにはトイレしなくなる

384 :
トンネル向って左上のコンクリにも猫いるよ、先頭車両から見えるかな?
道路に出てくるから車で危ないんだよ。

って釣られる自分も悪いが猫話はお腹一杯

385 :
誰か団地の野良猫を連れてって下さい。
江ノ島みたいに野良猫だらけになったらと思うと恐ろしくなる。

386 :
団地だけど今日定期巡回のお巡りさんきた。

振込み詐欺、相変わらず引っかかる人多いので気をつけてだって。
つい最近も善行駅近くの人が100万くらい振り込んじゃったらしい。
あとは引ったくりに注意とな。
善小脇でスクーターの引ったくり被害があったらしい。

>>380
エロいおっさんて卑猥な言葉叫んでるって人?
そのことも聞いてみたけど特に通報とかは入って無いらしく、
お巡りさんは何も把握してなかったよ。

387 :
>>385
江ノ島みたいにはならないから大丈夫。
あまり思いつめないほうがいいですよ。

388 :
エロいおっさんは、トイレが大好きなんだって……噂自体がエグくてマジ気色悪かった。

389 :
団地は犬や猫を飼っては行けない事になってる。
アレルギーなどで犬や猫が居ないと思って安心して引っ越した人も多いと思う。
なのに野良猫が居ては病気も悪くなる。
1階はもちろん2階以上のベランダにも上がって来るし。
砂場など子供を安心して遊ばせる事も出来ない。
URと自治会も見て見ぬ振りをして何もしない無責任者だし。

390 :
自治会の会議で議題にすればいいじゃん。

こんな場所でいつまでもダラダラ引っ張ってると
矢猫や矢子供が善行に出そうで怖いよ。

391 :
トイレ大好きって、覗きしてんのか?
自分だけわかったような書き方しかできないなら、スレ消費してまで書くなよ!

392 :
もういい加減団地の玄関とこにある電気つけてもよくね?
人がせっかく点けたのに消す馬鹿野郎は誰だよ?
節電し過ぎも良くないって知らないのかね?

393 :
知らんがな

394 :
>>392 ものすごく同意。
防犯上も良くないよ。
でも消す人はいい事してるつもりなんだろね

395 :
自治会が節電しましょうという余計な張り紙をしたのが原因だ。
点いてる電気をわざわざ消す人も多い。
以前も書かれてるが事件事故防止のため点灯するべきだ。
自治会は自分達の行動を他の自治会や町内会など対し、
評判を良くするためと、こういう活動をしてるという自慢なんだろう。
自治会ではなく爺爺会だけどね。

396 :
文句があるなら自治会の会議に出ろよ。
つーか自治会が処理すべき話題を全く関係ない第三者も参加している
掲示板にグダグダ書き込みすんな。

ここは団地自治会の掲示板じゃねーよ

397 :
>>396
お前はごちゃごちゃうるせえやつだな
野良猫のこと書いてるやつもいるけどそれも節電も同じで自治会の会議(笑)に参加したとこで
すぐに効果なんて期待できねぇだろ?馬鹿か?
電気消したい奴は消し続けるだろうし、野良猫に餌やり続ける馬鹿はずっとやり続けんだろ?少しは考えろよ
そもそも善行のこと書いてるんだから人が何を書き込もうと勝手だろ

398 :
ここに書いてなんの効果があるんだよトンマ。
団地住民限定の糞垂れ流してんじゃねーよ。

399 :
善行の迷惑といえば、
ローゼンの前の歩道に買い物客が自転車を置いて邪魔なのと、
西口バス発着コースに一般車が駐停車して迷惑してる。

400 :
階段灯は点けておきたいやつが通るときだけ点けりゃあ済む話だろ。
どうでもよいけど…。

しかし、階段下の門灯に相当する電灯は要らないな。
街灯だけで足りてる。
これは議論の余地はないだろう。

消灯希望者は共益費を半額化にし、点灯希望者は共益費を倍増化させて、増収分でLED電球購入しとけば八方丸く収まるだろう。

401 :
ローゼンは二階出口に少しチャリ駐められる所があるのにね
坂上るの面倒なのかな

402 :
街灯だけでは暗いよ。
階段下の蛍光灯は街灯も兼ねてるから外も明るくしてる。
お年寄りや目の悪い人も多いし転倒しても困る。
それに日の入りが早くなって来て周りが暗いと、
学校や塾帰りの女子はもちろん年齢や男女に関係無く、
暗いと不安だし明るいと安心するだろ。
明るいとひったくりなど事件防止にもなる。
自分が見えるから消せば良いという、
自分勝手な他人の事を考えない人は困る。

403 :
地震後の輪番停電時に帰宅したとき真っ暗な団地地区がまるで廃墟みたいで恐ろしかった。
防犯の意味でも街灯・階段灯はつけていて欲しい。

404 :
自分の階段や棟で無くても歩いてて明るいと安心出来るよ。

405 :
日本てのはこういう抵抗勢力が口喧しいから、役所も公的組織も遠慮がちになってしまい、何も改善改革できなくなるのかなと、ふと思った。

年金制度の改善できないのも…と飛躍して考えたくなるね。

弱者切り捨てではなく、あれもこれも手厚くなんてできなくなってきてる現実を認識すべき。

例えば、老人は外出時には100円ショップの小型LEDライトを首から下げるとか、各人が少しずつ協力し合って、それでも状況が悪いと思われることだけ、元に戻せばいいだけの話。
既得権益みたいにしぶとく権利主張だけして、協力する姿勢を示さずにいる不思議さは大多数が感じてる気がするな。
少数派が力んで語り過ぎなんだよ!

406 :
>>405
>日本てのはこういう抵抗勢力が口喧しいから

むしろ日本はおとなしいほうじゃないか。
最近ニュース見てないのか?

>少数派が力んで語り過ぎなんだよ!

なんで少数派って分かるの?

407 :
>>402の自分勝手な他人の事を考えない人は困る。
これって野良猫に餌を与えてる奴と一緒だな。

408 :
小田急トンネルの上の元タクシー置き場だったとこ付近で、野良猫に缶詰のエサくれてる背の高い若い兄ちゃんがいた。
箸と空き缶を持ち帰ったので、付近の住人かな?

409 :
>>396
自治会に会議なんて聞いた事無いよ。

410 :
>>407
全く意味がわからんのだが、
頭の悪い俺にもわかるように説明してくれるかな?

411 :
俺も良く分からなかった
防犯や事故の面を考えると真っ暗てのはどう考えてもまずいと思う

412 :
何故わからないのかが分からない。

413 :
電気を点けなければいいと言う人と、
野良猫に餌をやる人は、
他人の迷惑を考えない自分勝手な人間という事だろ。

414 :
>>413
やっとわかった。
ありがとう。
>>407の一行目は>>402からの引用なんだな。

馬鹿でスマン。。。

415 :
猫飼えない環境だからと野良猫に餌やるのは良くない。
どうせ餌の空き缶は片付けても糞は片付けないんだろうな。

416 :
餌と水は惣菜・肉・魚などのタッパーに入れてるが、
集会所裏ではコンクリーに撒くので困ると掃除の人が怒ってた。
タッパーでも猫がこぼしたり風で飛んだりしてる。
第二集会所庭には猫の家としてハッポースチロールが置いて有る。
関係者が撤去すると直ぐ置くのでいたちごっこらしい。
第二集会所の所では今年子供が生まれたので数匹増えてる。
猫の好きな人は持って帰って欲しい。

417 :
団地なんかさっさと潰して住宅地にすればいいんだよ。

418 :
自分勝手な他人の事を考えない人

419 :
まさに団地自治会と団地住人の事。

420 :
中国で車に轢かれた少女を見て見ぬふりをした通行人。
野良猫を見て見ぬふりをするURと自治会も一緒だな。

421 :
人間様の命と畜生を同じに扱う奴は確実に頭がおかしい

422 :
学先生はいつも面白いが、これは正論

423 :
<怖い中国事情>転んだお年寄りは「助けてはいけない」が鉄則―江蘇省南京市

424 :
先日団地で野良猫に話しかけてる女を見かけたので、
この猫よくここに居るんですかと言ったら時々見ますと言った。
最近団地は野良猫に餌を与える人が多く子猫も生まれて困ってると言ったら、
家で飼わなければいいんじゃないのと言ったので、
この女が餌を与えているのかなと思った。

425 :
?H

426 :
>>424
それでその場で餌を与えないでくださいと注意したわけですね。
素晴らしい行動力ですね。

427 :
いい事を教えてやる
野良猫が入ってきて欲しくない場所に、結界を張るように地面なりにキンカンを塗ればいい
キンカンって、あのキンカンな?
虫刺されにキンカンのキンカン
ベランダや庭の敷地に塗ったり撒いたりしろ
ほら、これで猫は自分のとこにこなくなった
解決だろ?
生きてるうちに頭は使えよ

428 :
揮発性が高いからすぐに匂いなんて消えちゃうよ

429 :
猫退治スプレーを撒いたが効かなかった。

431 :
善行中出身の高橋が中日に1位指名だぞ。

432 :
「祝!高橋周平おめでとう」の横断幕善行駅にやってくれないかな?

433 :
おいくつ?

434 :
神奈川県警は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、同県藤沢市藤沢、歯科医師、永海一秀容疑者(42)を逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102618580025-n1.htm

435 :
年齢はァ、26ゥ。で、身長がァ、174cmでェ…体重がァ67kg。職業は、まぁ美術商。

436 :
>>432 善行ってそういった事に不慣れなのかイマイチ盛り上がりに欠けるよね。
結構すごい事だと思うのだが。

437 :
昔、藤沢商業が甲子園出た時、
善行駅に横断幕とかは出たのかな?

438 :
それまで存在すら知らなかったくせに、そんな時だけ持ち上げるのは日本人の悪いところだ

439 :
それまでにどうやって存在を知るのか

440 :
知らなかった人やまだ知らない人もいるかもしれないけど 偉業なのだから知られる事は悪くないんじゃないの?
湘南クラブじゃなくても、彼をきっかけに後継したいという子供も増えるかもしれないし、現在野球をやってる子達の励みにもなるうかもしれない。

441 :
>>439
今年、善行中の高橋はメディアでも相当騒がれていたから、
それを見逃してたんじゃないの。高校野球のNO1選手だよ。
3球団が1位入札だから、半端じゃない逸材。スーパースターの可能性大。

442 :
ならなんでそんな凄い人の話題がここで出なかったのか?
なでしこの時もそうだったしな

昨日も主任に怒られたお…

443 :
せめて入団が確定してからお祝いする方が良いと思うよー。

444 :
>>442
なでしこのWカップ優勝で同じ江ノ島線沿線の大和から一気に3人(川澄・大野・上尾野辺)も有名人が出たしw

445 :
観光しか有名なもんがなかったけど
スポーツでは良い素地が出来てるのかもな
クラブチームと学校はこの流れを残せると良いけど…

446 :
団地が江ノ島みたいに野良猫で有名になったらと思うと怖いな。

447 :
この間ノミかなんか持ってる奴が居て、撫でた後痒くなったorz
しかし善行団地に猫ってそんなに多いかな?

448 :
ノミ持ってる奴って見て一瞬物騒な事件かと思ったわ

449 :
ホルモン焼き源気閉店してたね。

450 :
団地の駐輪場って拡張しないのかな?もう家のとこはパンパンだよ

451 :
野良猫はノミどころか病気を持ってる場合も多いので要注意だよ。

452 :
善行団地がいやなら引っ越せばいいのに。
そもそも駅から遠いし、家賃も高いし、
おまけに古い。住むメリットあるのかな。

453 :
団地在住の人に直接聞いてくればいいんじゃないかな?

454 :
はやくミニストップ潰れてヴィドフランスにならないかな。
都合で通過した中央林間と目的地の長津田にはあったのに、
今オフィシャル検索したら神奈川県の店舗が減ってる。

455 :
ミニストップよりファミマでしょ

456 :
ヴィドフランスよりモンタボー復活を

457 :
善行でパン屋なんてやっても儲からないから皆撤退したのに、
復活するわけがないと思うけど。

458 :
ミニストップのとこ牛丼屋でもできないかなぁ

459 :
パン屋は大越小学校正門のそばの一軒だけでは?

460 :
フジスーパーの近くにも無かったっけ?>>パン屋

461 :
ローソンの店長って パイポくわえて勤務してんのな

462 :
>>459
>>460

あるね、そういえば。
どっちもそこそこ美味しい。
両方共個人経営でこじんまりやってるから
何とかなってるんだろうなあ。

そう言えばモンタボーって、麻布十番が本店なんだね。

463 :
東急ストアのモンタボーで買ってきた。
袋に麻布十番モンタボーって印刷されてた。
善行駅にあった頃ってそんな名称だったっけ?
ただの「モンタボー」だけで猿がフランスパンを担いでいる絵だった気がするけど
記憶違い?

464 :
>>463
昔はサルがフランスパンを担いだ絵でした

合併とかでいろいろ変わったようです

465 :
木の子のパンは?
富士見台バス停のそばに有ったパン屋は美味しくて良かったが閉店してしまいました。

466 :
給食作ってる俺様に言わせると
食べ物と動物の組み合わせは不潔すぎてナンセンス

467 :
フジ○ットって商売やってんのかな。。
客を見たことないが。
今日旗日にきれいな国旗を掲げていたので超戦○翼じゃなかったのか?とちょっとビックリ。。

468 :
そんなの普通にやるんじゃねえの?朝鮮右翼でも

469 :
六会のツタヤ後は何が入るかな

470 :
そもそもあそこって後に何か入る予定ってあるのかな、もしかしたら取り壊しとかもあるかもしれない。

471 :
>>469
ドンキのようです

472 :
>>471
ドンキにしたら駐車場少なすぎないか?

473 :
団地の芝生は野良猫がトイレにしてる所が有るので糞と尿で汚いし臭いし迷惑だ。
それに2階あたりまではベランダまで登って来るし。
たぶん砂場もトイレになってるのだろうか。
誰か野良猫を持ってって下さい。

474 :
駅前セブン移転しますね

475 :
どこに?

478 :
>>475長後の方らしいです

479 :
普通は柑橘系のさわやかサワデーを置く。
キンカンはすぐに匂いが飛ぶから。

480 :
キンカンがすぐ飛ぶ?
やったことないのまるわかりだな
猫の嗅覚は鋭いからな
まじ人間にはわからなくても猫にはわかる
意味わかる?
人間には何も匂いがわからず猫にだけ作用するんだよ、だからキンカンおすすめ
思い込みで否定すんなハゲ

今ハゲっていったやつ出てこいよ!

481 :
3街区に住んでますが子供を安心して砂場などで遊ばせる事も出来ないのか。

482 :
>>481
あまりこういう所の書き込みを信用しないほうが良いですよ。
それに、善行団地はましな方だと思います。
なぜなら人が少ないからw
猫だってそんなにうじゃうじゃいるわけではないですし。

483 :
便所の落書きをマジにしない方が良いよw
どの板でも、「こんなこと言ってる人も居る」程度に思わないと

484 :
それにしてもスゴい粘着質だね、とりつかれてるのか?
違う話題になっても空気読まず猫の話に必ず持っていく。
同じ人だろうけど

485 :
同じ人ではないと思います。
それに何もしないURと自治会は何を考えているのでしょう。

486 :
直接問い合わせてみては
どっちにしろこんなところで話してても何も進展しないよ

487 :
両者とも話しは聞くが何もしない。

488 :
嫌猫の話してるのって9割方OCNのようだが
猫話してるのは同じ人じゃないって言われても説得力ないやね。
何回も他の方に言われているように
ここに書き込んでも何も変わらないって気づいたら?

489 :
猫だけじゃなく、花壇の屯や祭り反対、自治会等、
しつこ過ぎる話は自治会が気に食わない同じ人でしょ?

490 :
>>474
アソコも激戦区になったよな。
セブン、ファミマ、ミニストップと3店、
少し離れてサークルK。セブンだけがタバコ扱いなし。
地の利は完全にミニストップに奪われてる。

ビック裏のセブン/ファミマ、
朝日町のセブン/ローソン、
藤沢駅前の鵠沼橘のファミマ/サークルK/ファミマとか近接てのは珍しくないんだな。

491 :
深夜第二集会所と自治会事務所の間から、
女の不気味な声がして気持ち悪いし怖い。
街灯がなく見えないが野良猫に餌をやったりしてるんだと思う。

492 :
今度は携帯かよ・・・

493 :
めんどくせえな
近隣住民だって思うだけでさらにめんどくさい

494 :
セブンが移転したら何入るのかな?
あのスペースならコンビニが丁度いいね、SHOP99かなポプラかな?
オリーブの跡地も気になる。

495 :
昨日夕方団地で野良猫を可愛がってる女子中学生2名を見かけてので、
病気が移ってお腹を壊したり皮膚病になったりするから、
可愛いのは分かるが野良猫には触らないように言っといた。

496 :
>>494
本屋が入ったら嬉しいけど
このご時世に無いよね・・・

497 :
カミカゼが復活すれば他になにも望まない

498 :
猫の話も自治会の話もしつこいけど 本屋本屋言うやつもしつこい。そんなに本が買いたいのか?

499 :
その3つの話題を禁止したらこのスレ誰もいなくなるんじゃねえのw

500 :
>>498
すみませんでした
本は買いたいです

501 :
野良猫に餌を与える奴が悪い
そんなに猫が大切なら猫と一緒に団地を出て行け

502 :
ガストへ久々に行った。
深夜帯は10年ぶりくらいか?
不景気だからなんかな。
てっぺん越えたくらいの終電頃の平日深夜の時間で、数組!
今はあんなに客が入ってないんか?
サイゼリアもそんなもん?

503 :
さて、猫に朝ごはんをあげてこようっと

504 :
OCNの人、いい加減に野良猫云々やめたら?
何度も同じような書き込みで気味が悪いし、不快って言われてるのがわからないのかな
愚痴るだけならチラシの裏にでも書いてればいい

505 :
猫嫌い猫嫌いって書き込んでわざとボウガンや毒団子キチガイを呼び込もうとしてんだろ?
ことわっとくけど、そういう危険を示唆されている上でしつこく書き込みするなら
事件が起きた際にも未必の故意として処分されることも頭に入れて書き込みしろよ。
ガキに被害が飛び火したらお前も共犯になるからな。

506 :
以前にも話題に上がりましたが、小野歯科は評判が良いようですが料金的にはどうでしょうか?

507 :
歯科医師会に加入してれば同じでは?
他の歯科に行った事が無いので分かりませんが特に高いとは思いません。

508 :
>>507 ありがとうございます。今まで虫歯がほとんどなく 歯医者さんへ通う事がなかったのですが 周りからの話では、歯科の料金は『あってないようなモノ』と聞いたので。
相場が分かりませんが かかってみようかと思います。

509 :
学生時代だった○十年前はまこと歯科やユーセニアが小中学校では人気だった。

小野歯科は先代(?)に椅子に縛り付けられては治療された幼児期のトラウマがある。
以来、歯医者は予約してから実際に行くまでに数回ドタキャンする悪癖が身に着いてしまった。
些か恨んでる。

治療行為で評価するなら、保険診療で上質な技術を期待したらダメだと知った不惑の齢。
自由診療のみで対応する歯科医院は技術も何もが素敵すぎで、自己負担額に見合うと思う。

義歯に関しては病院よりも技師の力量のような気がするぞ。

510 :
>義歯に関しては病院よりも技師の力量のような気がするぞ。

義歯だけに下手な技師にあたるとギシギシするよな
なんてな

511 :
山田君菅野学の座布団を全部持って行きなさい。

512 :
そもそも座布団一枚ももらえねえよ

513 :
そんなギシギシした雰囲気では善行たる所以の善い行いも覚束ないだろうに。
誰かギシっと決めちまってくれぇ〜い!
( ̄∀ ̄)V

514 :
みんなテラスモールは行ったの?

515 :
団地で野良猫に餌を与える人が居る限り善行に善は来ないな。

516 :
>>508
保険適応の治療はどこの歯医者でも同額です。
歯科医師会等も関係ありません
違ってくるのは自費治療の場合だけです!

517 :
野口屋の豆腐まいうー。
すごい高いけど。
買う人なんているのか?って思ったら、結構売れてるらしい。
湯葉もほしかったけど、売り切れだった。

518 :
歯医者で口腔外科だなんて違法性の高い標榜してる病院でなければどこでもいいんじゃね?
W免歯科医なんてかなり少数だから。
口腔外科だなんて謳ってるとこは、精神科なのに心療内科と標榜して患者掻き集めてる病院くらい胡散臭いし、プライドとカネの匂いがぷんぷんしてそうなホスピタル。

519 :
口腔外科って市民病院にもあるけどやばいの?
個人の歯医者から設備の問題で市民病院行ってと言われてそっちで治療したことがあるんだけど

520 :
カバーをかけた原付が風圧ですっ飛びそうで困ります。

521 :
歯科医は医者と名乗ってるけど、まあ、麻酔扱わせる関係で医者としてるだけ。
厳密には技師。
免許上では歯の部分しか扱えない。
口腔外科として処置するのは医師免許がないと治療してはいけないことになってる。
総合病院なんかでは口腔外科と歯科の領域争いがあるくらい、歯科医が無免許領域に勝手な判断でかなり関与して暴れてるのが実情。
口腔外科の標榜は治療に携わる歯科医の「良心」を推し量るバロメーターにはなる。

522 :
善行で美味しいとんかつ屋はありますか?

523 :
>>522
かつや石川店

524 :
善中から日大に出たあたりの施設付近に消防車 救急車 パトカーが数台ずつ止まっててものものしかったけど
何かあったのかな。
火が上がってるようではなかったけど 救急車3台もいたよ

525 :
>>522
駅前の正力ですな
まだ有るのかな

526 :
>>525
まだやってるみたいですね

527 :
>>525
藤沢本町にある正力ですか?

528 :
藤沢まで出て和幸が安定

529 :
>>524
多分ビニールハウスからのボヤ騒ぎの件。
ただ救急が出たという話は聞かないけど…。

530 :
藤沢・辻堂で、さぼてん。
辻堂・LT東急・長後で、さぼてん弁当&惣菜。

かつやは値段の割にはマズいぜ。

和光が一番クセがないかな。

浜かつが藤沢にもあるといいのにね。

531 :
木の子で揚げてもらって家で食べる。

532 :
この辺にはないけど、世界で一番美味いとんかつ屋は、かつくら

533 :
>>524 >>529
自分も昨日の朝、通りかかった時に見た。
警察も救急車両もわんさかいて気になってたけど出勤途中で聞いてる余裕はなかったけど 確かに物々しかったね。
硫化水素か何かかな?なんて思ってたけど…ボヤだったのか

534 :
かつくら…
この辺で一番近い店舗は東戸塚

535 :
救急車と消防車の音がすごい。
どこだろう?

536 :
あ、自己レスだけど新しく出来たローソンの辺りだ。

537 :
某マンション
火事ではなかった模様

538 :
正力ってビーバーのよこに以前にあった店の系列?

539 :
ヘリコプターが飛んでるのは関係ないのかな?

540 :
マンションじゃない、ありゃアパートだった

541 :
善行駅前セブンの後なにできるの?

542 :
本町の正力というのは豊元書店のトイメンのところかな?

543 :
>>535
消防車1台では?

544 :
>>538
あの店ってもうないの?
先月くらいまでは営業してたと思ってたんだけど

545 :
10年ぶりに善行もどってきたぜ。
30前後のやつらどこいった?
全然みねぇ。みんな子供いておかしくないのに。

546 :
善行駅前の異臭は凄いな
原因はどこだ

547 :
亀井野の方から漂ってきてる気がする

548 :
畑の肥料と団地の野良猫の匂いだよ。

549 :
この時期になると、日大辺りから肥料の匂いが漂ってくるのが
善行の風物詩だね。

>>548
肥料の匂いは正解だが、猫の匂いなんてする訳ない。

550 :
いつものガイキチさんだからほっといてあげて

551 :
>>550
うい。
つい反応してしまいました。。。

552 :
ついでに反応するけど、駅トンネルのは昨日捕獲してた様だった。
ホームからでハッキリとは分からないが、細長いゲージに誘き寄せてる感じだった。

553 :
猫が落ちたの?

554 :
ココタウンの前って何かできるの?

555 :
>>554
作業着の店、セブンイレブン、クリーン二ング屋

556 :
ありがとう、荏原前のクリーニング屋移動かな?あそこいつも客が路駐で迷惑

557 :
確かに最近の善行は馬糞みたいな臭いがすごいな

558 :
さっきから飛行機うるせーな

559 :
>>553
いや、落ちた訳じゃない
捕獲してどうしようとしてる人か分からないが。


6時と12時の鐘はどこら辺で突いてるのですか?

560 :
あー飛行機うるせー
地上50メートル以上を飛ぶ直径3メートル以上の物体は打ち落とせ

561 :
>>559
6時と12時の鐘は、聖園子供の家の中の教会の鐘だよ。
敷地内の修道院にいるシスターが鳴らしてる。

562 :
>>561
あそこの敷地から微かに聞こえてたんだ、ありがとチョット突いてくる。

563 :
>>562
1.シスターをベッドで突く→罰当たり
2.シスターを鐘がうるさいといって包丁で突く→逮捕
3.鐘を突く→お寺の鐘と違います

564 :
>>560
月とか?
飛んではいないかw

565 :
団地で野良猫に餌を与える奴は野良猫を連れて団地から引っ越せ

566 :
ネコってさ、焼いたら食えるの?

567 :
町田線の山田うどんの向かい当たりにコメダを作ってるな
善行と呼べない範囲だが、好きなのでうれしい

568 :
ついでに六会ツタヤ後にはセカストが入るみたいね

569 :
今朝団地第二集会所の庭に無気味な女が居た
紫色のパーカーを着てフードも深くかぶり
建物に寄り掛かりしゃがんでいた
猫を抱っこしてるように見えた
そばにはレジ袋があったので餌が入ってたのかも
ウォーキングして戻って来たらまだ座ってた

570 :
よかったね

571 :
無気味な猫女か?

572 :
いつもの保土ヶ谷OCNだな

573 :
コメダっておいしいの

574 :
>>573 一杯目は美味しいよ。

575 :
モーニングが名古屋基準
話の種に一回いっとくと楽しいかも

576 :
白旗のTSUTAYA閉店ってホント?
また本屋が消えるのか…

577 :
>>576
レンタル貸出は1月3日、本/CD/DVD販売は1月9日を最終とさせていただきます。
って書いてあるけど、六会の時みたいに閉店しますとは書いてないんだよね。
改装とかなのかな?

578 :
辻堂の方へ移るとか書いてあったような

579 :
野良猫も何所かへ移って欲しいです。

580 :
あの貧乏人団地はあっても善行駅周辺の経済発展にならないのでさっさと潰すべき。

581 :
>>580
家賃結構高いだろ。公団だよね。

582 :
>>569
女は深夜から10時頃まで数時間しゃがんでるらしいぞ。

583 :
ついに自作自演まで・・・

584 :
バレてないとでも思ってるのかね

585 :
>>577
さっきレンタルついでに見てきたけど入口に張ってあるお知らせの紙にしっかり「閉店する事となりました」って書いてあったよ。

586 :
マリア幼稚園のマンション近くの家、何か燃やしるのか煙と匂いが凄い
野中の一軒家じゃないんだから、迷惑を考えて欲しい

587 :
ほどがや・・・

588 :
いつもの人は愚痴ばっかりで空気悪くしてるってことに気づいて欲しい

589 :
善行

590 :
猫のことばかり平和な善行、駅や、被災地にも猫がいるんだから、別にイーじゃん、猫が悪いわけでも、ないんだから、

591 :
セブンあと地はどうなるん?

592 :
マンションの子供うるさい・・・公園や家の中だけにしろよ
早朝から入り口や通路で奇声あげて遊ばせ夜も車で帰って来た途端奇声
ママさん達は注意もしない、箱がデカイから周辺一帯響き渡るんだよ。爆音車も

>>591
善行にレンタルと本屋は望み絶たれた感じだな、
せめて食べ物屋ならいいんだが松屋みたいなのも467沿いじゃないとやってけないよな。

594 :
豆腐屋さん来なくなっちゃったね…

595 :
善行の土地問題、
難しくてよくわかりません。

596 :
ちょっと前まではよく町内にチラシが貼ってあったよねw

597 :
>>594
R児保育園向かいの?

598 :
亀井野わいわい市でオープン1周年セール中。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5131/use/sosiki/farmers/waiwai.htm
ロワール光月堂の「給食揚げパン」は完売してた。

599 :
わいわい市は野菜の値段が高過ぎる。

600 :
パン屋さん出来たのね
ローゼンとケンタッキーの間を通って信号過ぎた左に。

601 :
>>599
えー?
結構安くて新鮮だと思うけど。

普段どんだけ安い野菜買ってるんですかw

602 :
わいわいは複数の生産者が出してるから
大きさとか好みで選べるのがいいね

値段は大手スーパーより若干安いかなくらい

603 :
外の放送なんなの・・・うるさいし何言ってるんだか

604 :
わいわい安いだろ。
トライアルよりも安い。

605 :
ほどがやOCNの人はホントに文句しかいわないな

606 :
わいわいって野菜屋さん?

607 :
夜遅くに行くとのれんかかげている焼き鳥はもちろん
おでんもなかったがスリーエフ大丈夫なの?
熱物はローソンもどっこい?

608 :
>>606
国道の善行と六会の間に有る農協の直売センター。

609 :
農協の直売所とても混んでる、道路も大渋滞、、善行て、よいおこないとかくんだ、なんか、いい名前のとこに引っ越してきた、

610 :
いらっしゃい
坂が多いけど慣れれば住みやすいところだよ

611 :
大庭神社に初もうで行く人いますか?

612 :
多分行く、そして鐘をつく。

613 :
私は善行神社へ。

614 :
毎年恒例、善行神社で甘酒&豚汁

615 :
>>609
http://www.youtube.com/watch?v=8stMW4jmf68
歌ってね

616 :
>>614
今夜0時頃だけですよね?

617 :
善行のみなさん明けましておめでとうございます。
鐘の音が聞こえますが遊行寺ですかね。
善い行いの素敵な所と自慢出来る町にしましょう。
今年も宜しくお願いします。

618 :
元日から揺れましたね。
震度3ですかね。

619 :
年末引っ越してきました。まだ、色々知らないところがありますが、富士山が見えたり、畑があったり、施設も、たくさんあり、ゆったりした感じ、住まいは、交通量がとても多くうるさいですが、良いとこだな

620 :
農協の直売所は混んでるから注意しろよ

621 :
医院と美容院が多くて驚くかもね。

622 :
>>619
いらっしゃい。
利便性に関しては微妙だけど、のんびり暮らすにはイイところですよ。

623 :
最近野良猫の話題が消えたな?

624 :
旧みよし寿司に出来たパン屋、なかなか美味いぞ
記憶の中のモンタボーには及ばないが

625 :
昨年越してきたばかりなので、近所の、白旗神社、善行神社お詣りさせていただきました。大きな災害がないよう、みんなが、穏やかに過ごせますよう、そして、我が家も今年こそ良い年にと

626 :
みよし寿司引っ越したの?
セブンイレブンの向かい側だったけど。

627 :
やよいの間違えじゃ無い?

628 :
やよい鮨の後に出来たパン屋「パナケナケ」行って来ました。
若い店員さんが数人で作って焼いて、とっても美味しかったです。
外で食べるテーブルと椅子が置いて有って、
全ての人がコーヒーを無料で飲めます。

629 :
そういう無料みたいなのをやると、それだけ飲みに来るコジキばっかりになっちゃうからやらないほうがいい
やめたらやめたであの店はケチだって風評がたつだけ
コジキや貧乏人にサービスしても意味ないし、何よりきちんとお金を支払って買い物をしにきたお客が離れていく
もう少し経営を勉強したほうがいい
ちなみに俺は昔アメリカに買い付けしに行っていたほどの男だ!!
英語はできないがな

630 :
パンを買って外で食べる人「すべて」じゃなくて
パン買わない人にもコーヒー?

631 :
レジのそばだから買わないと分かるし。
ただお持ち帰りのお客にも勧めてる。

632 :
辻堂のプルクアも冷たい水とコーヒーのサービスしてる。レジ前だしさすがに何も買わずにコーヒー飲むのは勇気がいるw

633 :
>>626-627
すまん、間違えたw
コーヒーも並に美味しかったよ
そもそもインスタントばっかりのバカ舌だから善し悪しは分からんが

634 :
火事があったのどこ?

635 :
昨日の夕方なら、立石の水道路中間辺りの住宅地だよ。大清水から煙が見えた。

636 :
最近水道が止まることがあるんだけどうちだけかな?
蛇口ひねっておけばすぐ出てくるんだけど

637 :
一戸建て?

638 :
そうです
年末一度なって今回知る限りでは二回目です

639 :
凍結しかかってるじゃないの

640 :
善行の朝○新聞の勧誘、かなりうざくないですか?
一日3回は訪問。それを毎日されては嫌がらせとしか思えません。

641 :
警察に通報すればいいよ

642 :
水道は凍結のほか漏水も考えられるので確認した方が良い。
うちは読売新聞がしつこく廻って来る。
自分の名前と住所は言う事ないから新聞屋に電話してクレームを入れたら。

643 :
>>634
ここらへんだったよ。 http://yahoo.jp/TTKScb
水道道路にある消火栓から給水したので、水道道路は通行止めになってた。

644 :
>>638
間違いなく凍結。
漏水で出なくなることは、まず無い。

645 :
まじです?
凍結なんて初めてだし親が雪国出身なんで状況からして判断できてないので違うのかと思ってました。

646 :
雪国は凍結対策をとってるみたいですよ。

647 :
新聞の勧誘うざいか?
俺のとこは断ったらすぐに引き下がってくれたけどな

648 :
うちにも読○新聞がたまに勧誘に来るけど毎回しつこくて苛々します。

649 :
特定商取引法では買わない意思を販売者側に伝えて
いるにも関わらずしつこく勧誘することを禁止しています、
と言ってみたら?

650 :
積もる程ではないと思うけど通勤通学など凍結には注意しましょうね。

651 :
駅東口、ローゼンのちょっと先(JAさがみの向かい、善行1-5辺り)に
パン工房・パナケナケっていうパン屋がオープン。
善行でパン屋が復活するとは思わなかったよ。
ヴィドフランスのようにしたくなかったら、みんな行ってやれよ。

652 :
>>624以降話題になってるよ。

653 :
>>651
>>628

654 :
ローゼンって西口じゃねぇの?

655 :
西ですね

656 :
ステマ乙

657 :
最近越して来て、昨日夕方、善行駅に始めていった。人の多さにビックリ、住みやすくていい所なのでしょう。富士山が真っ正面に見えて感激しました。

658 :
坂の多い町で大変ですが良い町ですよ。
医院が多いのも特徴ですね。

659 :
植松医院ってどうなの。
よく看板見るが。

660 :
↑ ちゃんとインフルエンザ、直してもらいましたよ〜

661 :
地名がいーですよね、善い行い

662 :
小さい頃から住んでるから「善い行い」と言う意味のほうを後から知ったよ

663 :
電話とかで住所の漢字を説明する時とか
「善い行い」だとほとんどが伝わらない
かといって「善行を積む」なんてさらに伝わらないし

664 :
善光寺の善
行き先の行き

665 :
>>663
「善悪」の「善」に「行う」でぜんぎょうです。
と。

666 :
先程マーケット前でバスを降りましたが、
広場の商店街の天井の電気が全て消えていて怖いし気持ち悪かったです。
誰かわざと悪戯で消したのでしょうか。
ひったくりや暴行など事件を起こすためだとしたら本当に怖いです。

667 :
>>666
あそこ、原付で乗り付けた若者がたむろしてるよね。
事件を起こすためではないだろうけど、
電気消してるの見たことある。

668 :
よーし、今度通報しちゃろ

669 :
あいつらが去った後は、
飲み物や食べ物や煙草の吸殻などで汚い。
持ち帰らず汚して散らかしたまま消える。
電気を消すのは悪い事をしてる証拠だ。

670 :
エーコープの前の広場ですかね
二日前の夜九時くらいに通りがかったらバイクに乗った男性が3人ほど居ました
何回もクラクションならしたり空ふかしをしてふざけている様子でしたが近所迷惑だなと思いましたよ

671 :
目撃したらどんどん通報しようぜ

672 :
今夜も集まってるが電気は消えてなかったね

673 :
今来た朝日新聞の勧誘酷かったよ。
断ったらドアをガンガン叩いていった。

674 :
これ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16829995

675 :
まず販売店の店長にクレームを。

676 :
販売店の店長に言って聞くもんかねえ?どうせ同じような人種でしょ?
新聞社側に電話したほうがいいんじゃない?

677 :
参考までに。
「新聞セールスの実態」
http://www.k4.dion.ne.jp/~s_kanyu/jittai.html

678 :
一応、新聞社にクレーム入れておいたけど、まあ予想通り販売店は独立した企業だから販売店に直接言ってくれと言われたよw
でも、新聞社の名前を語って勧誘に来てるんだから、そんなのはこちらに関係無いので、新聞社から販売店に注意して欲しいと言っておいた。まともに注意が行くとは思えないけどねw
>>677さん、参考になりましたありがとう

679 :
今夜もエーコープの広場の薬局の前に数人が集まってるが通報した方がいいのかな?

680 :
した方がいいよ

681 :
同じ話題を繰り返すなよ

682 :
奴らが消えるまで続くだろうな

683 :
>>681
同じ話題を繰り返すなとか偉そうなこと言うなよ。お前は何様なんだ?
ここは2ちゃんなんだから何を話そうと勝手なんだよ。お前みたいにいちいち仕切るカスは消え失せろ。
お前の行動の方がよっぽど迷惑なんだよクズ野郎

684 :
>>681,683
お前ら初めてかここは?力抜けよ(アドバイス

685 :
善行に引っ越してきました。うまい焼肉屋さん、探しています。
いろいろネットで調べましたけど、松の実、焼肉センター(現在のまきちゃん)、焼肉本舗、
東大門、いきよい、などいろいろあるみたいですけど。

松の実、評判いいけど、ほめるひとばかりなので、実際はどうなのでしょうか。
まきちゃんも行ってみたいですが、どうなのでしょう。

686 :
>>683
便所の落書きにずいぶん熱くなってんなw
このスレでhodogayaの団地猫エサとAコープトークは何度も繰り返されてるのよ

687 :
>>685 松の実にまず行け。評判が良いのがわかる。
でも、食後のサービスデザートを食べて欲しかったが
今はやってないのが残念。
おばちゃん、見てたら再開頼む。

688 :
うちも最近越してきました。焼き肉や情報ありがとうございます。私たちも、行ってみます

689 :
けっこう前に焼肉センターでユッケ丼食べたことがある
おいしかったんだけど今もメニューにあるのかな

690 :
食ったことないけど今時分にユッケ丼出せるような
気合い入った店は国内でも数えるほどだと思う

691 :
焼肉本舗は意外と盛況。レバ刺しもあるが、松の実の方が上。
生のマッコリは発泡していておいしかった。ご飯の量は要注意。食えない。。。
カルビは思っていたよりうまかった。盛り合わせは、他の部位が悪く今ひとつ。

松の実は、まだレバ刺しもあるし、タンはうまい。タン刺しもおいしいよ。
カルビは基本だけど、脂が好きならば、上中落ちカルビはお勧め。
コストパフォーマンスが良い。

先週は焼肉本舗20%引きの垂れ幕、5−6組待ち。松の実はガラガラだった。

692 :
今日はアメリカさんの着陸機が連続して来るね。

693 :
飛行機うるさすぎ

694 :
ちくしょーーーーーーーーーーーー
通販届くの楽しみにインターホンなるの注意していたにも
関わらず飛行機うるさくて17:20にインターホン鳴ったの聞き落としたぜ。
18時に不在通知発見したから当日配達はもうダメだったし。

695 :
また海外旅行に飛ぶんですかね?

696 :
地震ですね。

697 :
震源地北海道宗谷らしい。
こっちまで揺れるとはw

698 :
千葉県北部とかテレビで言ってたよ。

699 :
>>694
今後の為に
「配送伝票に要電話連絡記入お願いします。」と備考欄などに入れて注文するのをオススメする
30分ならまだ配達員が持って回ってる
不在票に配達員の携帯が載ってたりするので諦めずかけてみる

700 :
配達する前に電話してもらうようにお願い出来なかったかな?

701 :
団地マーケット広場の薬局の前あたりはゴミと吸い殻が凄いな

702 :
3月11日は、善行は、停電しましたか?

703 :
まだ2月だよ?

704 :
>>702

震災の日?だったら停電はしなかったよ。
計画停電は最多地域だったけど。

705 :
去年の震災の日に停電したかってことですか?
たしか、3月11日当日は停電しませんでした。

706 :
地震による停電はありませんでしたが、計画停電の対象になり、数回行われました。
水道は問題なく使えました。
ガスは安全装置が働いて一時的に止まったので、家の外に出て手動で復旧させました。
震度5以上の揺れで自動的に安全装置が作動するようです。

707 :
ありがとうございます。去年、震災の日、鎌倉は、地震のあとすぐ停電しました。もうすぐ、引っ越して来て二ヶ月、知らないところに来て、地震が多くて、不安なので、、賃貸のマンションですが、ソーラー式の外灯買おうかなと思ってまして、、

708 :
ソーラー式はすぐにイカれるよ

709 :
亀井野セブンイレブンの、スタンド灯油売場、事故があったみたいで、灯油は買えませんでした。皆様違うところで、灯油買ってくださいね

710 :
今日は市長選ですよ!
有権者の皆さん投票にいきましょう!

711 :
あぁ、投票日だったか。
今回はロハスな人は出てないんだね。

712 :
花植えるおばあさん?

713 :
鈴木恒夫決定

714 :
ワイセツな言葉を大声で言う人…ラッパみたいな音の後に信じられないくらい大声でワイセツな事を言ってた方がいて、あれを団地で聞くたびゾッとします(>_<)最近はいないような…。

715 :
新しく出来たパン屋、客きてるのかな?なんか、いつ見ても店員ばかりたくさん居て儲かってるのか心配になるw

716 :
>>715
見てないで買ってあげなよw

717 :
あそこのパン美味しかったよ。

718 :
震度2かな?

719 :
美容室のどーるが閉店らしい。

720 :
どこ?

721 :
パン屋さんどこに出来たの?
駅の近く?

722 :
ローゼンとケンタッキーの間を進み信号を渡って左側だよ。
パン工房パナケナケ
7時30分から19時まで
月曜日お休み

723 :
団地住みでしたが、部屋とかトイレとか風呂場までR盗聴されていて、とても怖かったです…警察にも何度か相談しました。身の危険を感じたので、今は役場を通してかくまってもらってます。団地はトラウマになり、もうこりごりです。みなさんも危険な人とかには気を付けてくださいね。

724 :
>>723
役場??

725 :
今流行りの警視総監か?

726 :
団地自治会はいまだに階段下の電気を消せと言ってるらしいな。
ひったくりなど事件防止とか転倒など事故防止とか考えて無いんだね。
役員はお年寄りだけなのに。

727 :
夏場深夜になると階段の電気消してるバカがいたな

728 :
防犯・事故防止>節約

729 :
サラリーマン川柳真似して
じちかいの、めんば−みると、じじいかい
自治会のメンバー見ると爺爺会

730 :
どのへんがねづっちなのか解説してくれ

731 :
震災の日の、停電、暗闇の怖さを知らない、明るさは、不安を解消すると思います。暗闇から、人が出てきたときや、飛び出してくるあの、サァーッと、血の引く感じの怖さを味わったことないのでしょう

732 :
タニノガイ

733 :
ローゼン先の坂道で何かの撮影なう。

734 :
>>722
ありがとう!行ってみる♪

735 :
パ泣け泣け、か。

736 :
>>730
ねづっち?
>>735
パ泣け泣け?

737 :
セブン跡何か始めた様子

738 :
結局段ボールは集積場収拾かよ使えねー連中だな

739 :
団地自治会って
自分達の言う事は正しい
自分達の言う事を聞いてれば良い
住民の言う事は聞いてられない
という中国や北朝鮮みたいな考えなんだな

740 :
赤い団体はみんなそうだよ

741 :
自治会役員募集してるみたいだから
文句あるなら応募してみれば?

742 :
役員になれても廻りの年寄りに潰されて終わりだろ

743 :
たにのがい

744 :
他の地域は、揺れませんでしたか?うちは、結構揺れました。

745 :
文句のある奴は、とりあえず役員に応募しろっ!

746 :
ホームページ見たけど、団地自治会役員の顔ぶれは30年前と大差ないな

747 :
善行の自治連て、トップが百条委に呼ばれた疑惑の人じゃね?

748 :
よそ者や、若い人40代、50代では、相手にされないと思います。飛び込む勇気はありません。だから、文句は、言わずついていきます

749 :
そうですよねー。
自治会運営に文句を言うなら一度飛び込んでからですよねー。

750 :
現役員が引退して若い人に入れ替われば良いと言う事なのかな?
毎年募集してるのに立候補者がいないのは一緒に出来ないという事なのだろう。

751 :
若い人は関心が無いだけじゃないの
老人になるまで善行にずっと住み続けるつもりの人なんて多くは無いだろうし

752 :
お気持ちのある方は、機会があれば、そういう集まりがあったら、出てみるのも、いいかもしれませんよ。

753 :
団地自治会には住民の話を聞くようなお集まりは無いですね。

754 :
467サクラ

755 :
日大藤沢の、西通り畑のど真中のビニールハウスのそばの倉庫?かな、朝たくさんのひとが並んでました。何で、並んでいるのでしょうか?

756 :
農家の直売では?

757 :
ありがとうございます、主人を送ったときなので、朝の六時前でした。何か、特別なものなのでしょうね、一人だったので、聞けなかった

758 :
R盗聴犯は、たにのがいって、子供達が言ってました。団地で男性と一緒に住んでる女性の方をR盗聴までして、ノイローゼになる程、精神的に追い詰めて自殺させようしています。コソコソ人を傷つけるより、おおごとになる前に自首されたほうが良いかと思います。

759 :
精神科への通院をオススメします

760 :
何か、大きな事件になる前に、警察にきちんと、相談した方が、いいと思います。

761 :
>>758
宜しくお願いしますm(__)mペコ

762 :
ビニールハウスのそばの倉庫では、トマトを販売しています。
毎日ではありませんが、安いですよ。

763 :
ありがとうございます、気になるので明日、送りの帰りに見てみようと思いました。今話題のトマトですね!!(⌒‐⌒)

764 :
コンビニはもういらないので牛丼屋をください

765 :
警視総監に相談してみれば。オセロ中島みたいに。

766 :
そうですね、本当に自殺したらシャレにならないですからね…。今は、人を自殺させてしまうだけでも立派な殺人になりますし。

767 :
>>743
>>758
たにのがいって何?

768 :
>>758一緒に住んでる男性は力にならないのかな?
そんなに追い込まれてるなら証拠を突き詰めて警察に届ければいいのでは・・・
どこかしらに相談もせず、Rされてる 盗聴されてる と騒いでるだけの人は
精神的に病んでる場合が多い。
自分では気がついてない事が多いから厄介なんだけどね。

769 :
証拠よりまず交番へ行きましょう。

770 :
おはようございます。今日は、雪、坂の多い善行、おきをつけて行ってらっしゃーい

771 :
早めに雨に変わりますように

772 :
BSが受信できなくなった・・・

773 :
凍結による転倒に注意しましょう。

774 :
バイクも、自転車も、人間も

775 :
かなり長く揺れましたね。

776 :
思ったより、雪解けが早いですね。良かった!おきをつけて行ってらっしゃい

777 :
日大藤沢西側の畑のど真ん中、やはりトマトの、農家さんの直売所みたいでした。今度の日曜日、午後2時半からと、書いてありました

778 :
善行

779 :
六会西側走行中の、雷、稲光、怖かったー、朝起きたときには、降ってなかったのに

780 :
今日は、からすがすごい、どうしたんだー

781 :
もやがすごい

782 :
震度2かな?

783 :
団地自治会ニュースに役員と運営委員募集中です。
少しでも団地生活を良くしたいとお考えの方は。
と書いて有るが現役が引退するとは書いて無いし、
勝手に決めないでみなさんの意見や考えを聞きますとも書いて無い。

784 :
有志頑張れ

785 :
ここで自治会に文句言ってる奴は、とりあえず応募しろっ!

786 :
自治会役員なんか自分では絶対やる気は無いけど
いちゃもんだけは陰で言います。

787 :
他力本願です

788 :
中綿入りのジャケットとダウンジャケットをクリーニングに出したいんのですが、
善行周辺でお勧めのクリーニング屋さんがあったら教えてください。

789 :
代理店ではなく自分の所でやってるお店が良いのでは?
店名が分かりませんが、
小田急ガードの東側と善行神社の坂を上った団地の手前です。

790 :
ありがとうございます♪
普段クリーニングは利用しないので、
善行に自分でやってるお店があるの知りませんでした。
早速行ってみます。

791 :
あまり揺れませんでした?善行、最近越してきたばかりで不安

792 :
揺れましたね

793 :
いつもお世話になっています。
知り合いで母子家庭なのですが、埼玉の母子寮を出なければいけなく
なってしまい、それならこっちの方が環境がいいからこっちに来たい
と言っているのですが、母子に優遇、または安い物件ってありますか?
できれば善行に近い所がいいですが、とくにこだわりはありません。
宜しくお願いいたします。

794 :
新しいセブンイレブン開店のチラシ配りがきた
どこだとおもったらサイゼより先、石名坂より手前、ココタウン前
善行じゃねえ

>>793
県営住宅に申し込むのは無理?
母子家庭は多少優先されるんじゃなかったか

795 :
さきほど、善行駅で一時くらいにバスに乗ろうとしていたら、下半身になにも身につけていない
おばあさんにR驚愕したのですが、このへんの有名人ですか。

796 :
今からでも状況を警察に通報しましょう。
本当はその場が良いのですが。

797 :
いや実は、団地内でもこの下半身ヌード徘徊おばあさんに会ったような気がしていまして。
この団地は、徘徊老人団地なのでしょうか。

マーケット前では、いつもくせのありそうなおばあさんたちが座り込んでいるし。

最近、このばあさんたちに近づくやや若いおばさんが気になる。
ばあさんたちから巻き上げようとしているのではないかと思うが、ま、余計な
お世話だろうと思うとります。

798 :
一昨日、R467六会コンクリ前の路肩で
Rしてるお婆さん見ました。
もの凄い衝撃を受けました・・・

799 :
震度3みたいです。

800 :
最近、善行駅の東口でカエルのおばけを見るんだが・・・・

801 :
ココタウン向かい、ワークマンの隣にもう一軒なんか建ててる?

802 :
私も、善行(よいおこない)に、引っ越します。ココタウンとはどこでしょう。カーナビは、ありません。わかるのは、富士スーパー、

803 :
最近越してきたんだかこれから越してくるんだか未だにはっきりしないんだが、
とにかく最近やたら書き込み多いこの人↑の日本語が凄くイライラするんだけど。
読点を連射してるみたいな。
なんとかなりませんか?

804 :
なんとかなりますん。

805 :
>>800
僕は、ガチャピンのおばけを見ました・・・。

806 :
ココタウンはマンションの名前で、
フジスーパーから国道1号線方面へ南下し荏原の前を通り過ぎた右側です。

807 :
ありがとうございます。

808 :
>>803
禿同
すげえイライラする。

809 :
読みづらいのは同意だけどそんなんでイライラしてたらハゲるぞ

810 :
ワークマンの横も何か建設してるが、
何だろうな。知ってる人、教えてください。

811 :
確かコンビニ。
セブンイレブンだったかな?

812 :
今ハゲって言ったやつ出てこいよ!!

813 :
>>810
セブンイレブン(善行坂一丁目とオーナー同じ)とネオ21(チェーンのクリーニング屋)

814 :
>>813
そうそう、ワークマンの向かって右隣はそれなんだけど
こないだ通りかかったら左隣も大和が何かの工事してたんだよね。
個人的にはドラッグストアとかだと助かるが、コンビニと被るから無理かな…

815 :
牛丼屋さんが出来て欲しいなぁ

816 :
牛丼賛成

817 :
先週か先々週に善行神社隣りの公民館でセブンイレブンの面接をやってたよ。

818 :
3月9日にドミノピザオープンしてたんだね。

819 :
自分の父が藤沢市石川農家の家から鎌倉に養子に来た、父や、母の財産は、不動産や、そうか、兄弟に騙され取られここに来た、昔人手が足りなくて父と手伝いにきた、石川、善行ココで生きてくからよろしくお願いしまーす

820 :
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

821 :
>>794
ありがとうございます。神奈川県民じゃなくても
大丈夫なんですかねえ。

822 :
>>793母子寮を出なくてはいけなくなったのは母子寮がなくなる、という事?
それとも 収入面かな?
一応 善行にも母子寮はあったと思うけど。
あとは今、確か市営住宅の募集期間じゃなかったっけ。
県営がもう少し後だけど 収入がそこそこあると厳しいかも・・・
環境が埼玉より勝るのかは何ともいえないけども。

823 :
まず市役所に相談した方が良いと思います。
色々な面で援助されると思うし。

824 :
急に真っ暗に、にわか雨だ

825 :
>>822 >>823 ありがとうございます。出なくてはいけない理由は
埼玉県は3年しか母子寮に住めないそうなんです。
あと、埼玉は環境があまり良くないそうなんです。

善行の母子寮は空き部屋が多いみたいですね。
市営住宅募集してるんですかね。ググってみます。
市にも相談してみます。色々ありがとうございます。

826 :
こちらにおいでの時は、助け合いましょう、人類皆兄弟私も来月善行に引っ越します

827 :
なんだ?
ドコモだけど地震も無いのにビュービュービューって音ではない
津波注意報メールがきた。

828 :
誤報って再メール来た

829 :
docomoではなく県の誤報だって。

830 :
町田線を消防車と救急車も?
サイレンと鐘鳴らして何台も走ってる音が聞こえる

831 :
こんな風の強い日に火事になんかなったら ひとたまりもないね。

832 :
今日からチャイムが17時になったね。

833 :
春の嵐この間は、バス停が倒れた。県の施設内にある防災無線とか植木倒れませんように

834 :
先程、善行市民センターの通りで、シロと茶の猫ちゃんが、なくなってました。野良ちゃんかもしれませんが、もしかしたら、飼い猫かもしれません。環境事業センターに引き取りに来てくれるように連絡は、しておきました、合掌

835 :
団地の野良猫は迷惑してるけど。

836 :
さーて野良ちゃんに餌あげに行かなきゃ

837 :
好きで野良猫になったわけではないと思いますがね

838 :
野良猫ガッツで頑張ろうぜ

839 :
好きでなったかどうかなんて猫に聞いてみなきゃ解らないな。

840 :
今は、動物虐待や感染症が蔓延しないように飼い猫は完全室内飼い、避妊去勢を必ずするように猫のボランティアが、一生懸命頑張っています。野良になったのは飼育放棄すてねこいろんなパターンがあると思います。ほんとに喋れるものならきいてみたいです好きで野良になったの

841 :
死ぬまで狭い室内に閉じ込められてヌイグルミ扱い
運動不足で最後は病気になって死ぬの確定なんて素敵な人生送りたいよ俺も

842 :
何が正しくて何が間違っているか、幸せかどうかなんかひとそれぞれですものね。毎日同じことの繰り返しそんな日常が幸せと感じるかこんな繰り返しの毎日は嫌だと感じてる人もいますもの

843 :
引地川で釣りしたことある人いる?
何がつれますか?

844 :
>>843
>843

845 :
あんまり綺麗な川じゃないからなぁ
子供用の長靴くらいの大きさの黒い魚ならみたことある

846 :
例えが面白いです

847 :
個人的には引地ドブと境ドブって言うようにしてる。

848 :
15年位前に知合いが引地川で鰻を釣ったことがあったよ。

849 :
親水公園周辺や秋本橋周辺で釣りをしてる人を見かけるよ。

850 :
コイは生命力強いから普通にいたね
あと友達に誘われてフナ釣りやったことがある

いずれも15年ぐらい前の子供の頃の話だが…
今の方がたぶん水質も良いだろうしその辺は残っているだろう

851 :
知合いが鰻を釣ったのも確か親水公園の辺りだと聞いた。

852 :
自分が子供の頃、日本一汚い川が境川、二番目に汚い川が引地川だった。そこで藤沢市は川をきれいにする運動をして、魚が住むようになった。

853 :
引地川を見てきました。
確かにきれいになっていましたが、
魚はコイがうじゃうじゃ。
これでは他の魚は住めないのではないでしょうか。

854 :
30年位前は
綾瀬川、大和川、鶴見川
が汚い川トップ3だったな

855 :
引地川の桜が綺麗だった。

856 :
明日、善行に引っ越します。本日は、善行神社にお参りに行ってきました。明日何が起こるかわかりません。犬と猫と人間と四人でお世話になります。よろしくお願い致します

857 :
>>856
よろしくね!

858 :
坂が多くてちょっと大変ですが良い町ですよ。

859 :
謎のauさんはまだ粘着してるのか…

860 :
ココタウンの前のワークマンの隣は、
何を建てているんだろうね。お店みたいだが。

861 :
>>860
ダイワハウスの事務所らしい。

862 :
>>859
と言うか>>856の時点でまだ善行にきてなかったことにびっくりした。

863 :
今日は、ご近所にご挨拶、何があるかわからないから、、、と思ったら今日は近所で引っ越しみたい。草むらに粗大ごみが捨ててあった。うちじゃないー

864 :
団地では引っ越して同じ階段の人にも挨拶廻りをしない人が多くなってきたらしいです。

865 :
団地周辺の犬の散歩でリードつけてないババァがいるけど、何考えてんだ?
最低限のマナーは守ってほしいものだが。

866 :
公園や広場や校庭では放して走らせたり遊ばせてる人をよく見かけるよ。

867 :
うちの子はおとなしい子だから大丈夫ザマス!とか考えてるんだろうな
犬好きの俺でも反吐が出る

868 :
サイレンうるさい。

869 :
優しく教えてあげたら、ごめんなさいってりーどつけるかもしれないですよ。

870 :
犬は好きだが犬好き(自称)な人間が死ぬほど嫌い。
最低限のマナーすら知らないやつになぜ「優しく」接してやらねばならないのか?
「優しく」接したところでつけあがるだけだろ、あいつら。

871 :
糞を放置してくクソバカもペットは飼わないでください
人の家の前に放置してくんじゃねえよ

872 :
団地内で野良猫に餌と水を与えるな。
野良猫が大切なら野良猫を連れて団地から出てけ。
今分かってるのは3−2と3−7の住民だ。
2街区や7街区など他にも居るらしいが。
ベランダに入って糞や尿をしたり、
ベランダの桟の上を歩いたり、
干してある布団や枕や座布団の上も歩かれたりする。

873 :
先程善行の銀行でお金を取り忘れました。もうひとつの銀行の前で、私にお金取り忘れませんでしたか?と声をかけてくださった女性の方ありがとう!探してお礼とおもいましたが、わかりませんでした。私もあなた様のように、人にも動物にも優しい人間になります。ほんとにありがとうございます。この場をお借りして、、、

874 :
犬の悪口を言ったら突然猫の悪口を言い出した奴ガイル

875 :
>>873
あなたが今まで優しくした分が戻ってきただけです

876 :
865だけど、あまりにマナー悪い奴が多いから
自分の犬の散歩の時間ずらしたよ…。
前住んでた所では考えられない酷さだ。

877 :
ありがとうございます。涙

878 :
このスレは定期的に猫ネタが出るね(w

879 :
出してるのはいつも同じ人だよ
文体といい句読点のつけかたといい

880 :
猫さんとauさんはなんつーか、このスレの名物…(当然悪い意味で)

881 :
カンボジア代表といいろくなヤツいねえな
猫は

882 :
猫を野良にしたのも人間だし、犬の糞の掃除を怠っているのも人間です。人間の勝手で沢山の犬や猫が、殺処分されています。 私お掃除にお伺いしましょうか?

883 :
団地では犬や猫を飼ってはいけない事になってるし
ましてや野良猫に餌をやるなんて迷惑なんです
飼ってはいけないというマンションやアパートではどうなんでしょうか?

884 :
犬猫が殺処分されてるのも犬猫を飼う人間のせいだし、野良になるのも犬猫を飼う人間のせい。
犬猫を飼わない人間、嫌いな人間が迷惑してるのも犬猫を飼う人間のせい。
「マナーが悪いのはごく一部」と言うのは「不祥事起こす警官はごく一部」と同じ論理で
実際に迷惑や被害を被った人間にはどうでもいい詭弁。
世の中には綱で引かれてようが犬が怖い人間や、純粋に動物が嫌いな人間もいる。
こういう点に配慮ができないならその時点でマナー云々言う資格はない。

ちなみに私は犬好きでかつては飼ってましたけど。
その犬が死んだとき、上記のことを思い、金輪際飼わないことにした。
飼ってる時からそういうことを感じていたし。

885 :
私は犬猫のいない人間だけの町に住みたいとは思わないな

886 :
他人の目を気にして飼うのをやめたんなら
元から別に好きでもなんでもないんだよ
その昔ある芸能人が言っていた
サラリーマンになった友達と飲んだとき
「俺たちはな、いくら二日酔いで辛くても、寝不足でも翌日の九時の朝礼にはきっちり出なきゃいけないんだよ」
それをきいてからサラリーマンをばかにしなくなりましたね!
なんてまるで良いことをいったみたいなどや顔してたけど違うから
あんたはそれと同じ臭いがする
アメリカ帰りのナイスガイにはわかる

887 :
他人に迷惑をかけてもルールを守らなくても良いという考えなんですね。

888 :
最後の一行にすげえ笑ったw
他人の目もあるけど死んだ犬を凄く可愛がって大切にしていたので、
「死にました。はい、次の犬を飼いましょう」
みたいな気持ちにはとてもならなかったな。
「犬好きじゃなく、その犬が好きだったんだろう?」
と言われれば、それはそうかもしれないね。
アメリカ帰りのナイスガイならわかってくれるだろう?

889 :
あ、↑は>>886宛ね。

890 :
>>887
迷惑してるから野良にエサをやるなっていう話なのに
人間のせいで野良が〜とか話通じてないからね

891 :
手もお金も出さないだけど口だけ出す人、

892 :
auさんは動物よりも、まず人間相手のコミュニケーションを学ぶべきでは?
常に自分の言いたいことを一方的に言うだけ。
それすらぶつ切りだったりするし。
嫌味や差別ではなく、単に日本語が母国語ではなかったり、ある種の障害をお持ちの方なら仕方ないけど。

893 :
>>891
一昔前のプロ野球球団のオーナーみたいだな

894 :
一昔前の人間です。auさんなんてキモい!!団地の方は自治会でしょうね。町内会が一緒なのでまーお手柔らかにお願いしますよ!!

895 :
10数年ぶりに住んでいた善行に来たら、余りの過疎っぷりに寂しくなった。
Aコープ周辺のゴーストタウン振りには泣そうになった。
毛沢東似の親父がやってたパン屋のサンドウィッチよく食べた。

896 :
三堀センターから団地に移った河合さんの事かな?

897 :
出前は皆さんどこで取ってますか?
ネットで調べても、善行って少ない感じなんですが。

898 :
駅近くのうなぎ屋とピザ屋(ドミノピザ、ピザハット、ピザーラ)と大庭の寿司屋、かつや
チロルの後に入った弁当屋(木の子?)
持ってきてくれるのはこのくらいしか知らないな

新聞に混ざってチラシが入ってきたりしてるよ、あとポスティングされてるチラシ

899 :
2/15がでけへん・・・

900 :
本屋のそばの中華屋は?
もう潰れたのかな
坂の上にあった店

901 :
善行神社の坂の上?

中華というかラーメン屋さんで配達するのは玉佳だけかと。
南仲通の店のメニューが入ってたから大丈夫かも。
そばと丼ぶりは名前は忘れたけど団地入口バス停近く。
寿司屋は数件残ってるね。

902 :
長春が出前してた頃が懐かしい…

903 :
>>901
そうなんだけど本屋も蓬来も潰れてるっぽいねググるマップで見た感じ
蓬来って店の先左側に本屋さんあったはずだけどテナント募集になってる

904 :
蓬来まだやってますよ。よく頼みます。

905 :
本屋の東松堂の後は美容院だよ。

906 :
藤沢の萬福楼は中国の方が電話を受けて、出前するので、
初めてのときは要注意。チャーハンは巨大で食べられない。
ただし、味はいまいち。

907 :
出前館で調べてみたけど、フレッシュんすバーガーも宅配してるのね。
配達料300円取られるけど。

908 :
蓬来は15年くらい前は店舗で営業してましたよね。人が食べているテーブルの
横で店主の飼い犬が寝ていたり今では考えられないようなシチュエーションだった
けど良く行ってました。ちょっと濃い目の味が好きでした。

909 :
以前メニューが入ってたのは本町4丁目の北京屋常菜です。

910 :
藤沢北警察署からの提供情報です。
藤沢北警察署管内において、帰宅途中の女性を狙ったわいせつ事犯が発生しています。
痴漢の被害から身を守るため次の点に注意しましょう。
帰宅する際は、人通りの多い道を選び、自宅付近でも油断しない。
夜間の一人歩きは危険です。
特に、
ヘッドホンをかけて音楽を聴きながら→不審者の近寄る足音が聞こえない!
メールを打ちながら→周囲の状況が見えない!
犯人の特徴:「駅に行く道を教えて」等と尋ねるふりをして声を掛け近づいて来ます。
【防犯メモ】
帰りが遅くなった場合、家族に迎えにきてもらう、タクシーを利用するなどして被害に遭うリスクを減らしましょう。

911 :
善行駅のとおりゃんせ前で、奇声を上げ
、嘔吐物を民家などにまき散らす若者がおおすぎてつらい。

912 :
へー、東松堂って閉店しちゃったんだ、、、むかしよく漫画買ってた。
インクの匂いが好きだった

913 :
善行1丁目で火事

914 :
ガストの前すぐ近くで火事だぁぁ匂いと灰がすごいや

915 :
団地でも火災です。

916 :
某マンションの立駐が故障?で車が傾いてる。

917 :
火事はどうなりました。
その時間「わいわい市」に居たのだけど
真っ黒な煙、きな臭い匂いも感じました。

918 :
善行小学校の交差点、通学路で横断歩道あるのに何で止まってくれないんだろう。間があいたから横断歩道渡っていたら徐行もせず目の前を車が走っていった。悲惨な事故が多いので子供達の安全を祈ります。

919 :
クリエイトの近くのインド料理の店って美味しい?お店は狭い?情報求む

920 :
>>919
前からあったっけ?それとも最近できたのかな。

921 :
>>919
旨かったですよ!
店の広さは外観よりは広く感じたかな!?
頻繁にインドカレー食べてるわけではないのでレベルはわからないですが
バターチキンカレーがおいしかったなぁ
ただ最初に入るのは勇気がいりましたね

922 :
ほか弁屋の次に喫茶店になってからのカレー屋さんだっけ
あそこ場所が悪いよね

923 :
BARだった跡地に焼肉屋がオープンしてるんだけど
情報求む。

924 :
藤沢警察署からの提供情報です
5月5日(土)21時頃に辻堂新町3丁目路上、
5月9日(水)22時頃に辻堂元町5丁目路上、
5月12日(土)22時20分頃に辻堂元町6丁目路上にて、
同一犯人による痴漢が発生しています。
犯人は、自転車を利用した15歳〜25歳くらいで、一見高校生風。
【防犯メモ】
帰宅する際は、人通りの多い道を選び、自宅付近でも油断しない。
夜間の一人歩きは危険です。
特に、・ヘッドホンをかけて音楽を聴きながら→不審者の近寄る足音が聞こえない!
メールを打ちながら→周囲の状況が見えない!
帰りが遅くなった場合、家族に迎えにきてもらう、タクシーを利用するなどして被害に遭うリスクを減らしましょう。

5月12日(土)12時43分頃、片瀬5丁目の路上でひったくりが発生。
60代女性が徒歩で駅へ向かう途中、後方から来た男に現金在中のバッグをひったくられたもの。
犯人は、オートバイに乗り、紺色のジャンパーを着た男。
【防犯メモ】
バックは車道と反対側に持ち、自転車の前カゴには防犯ネットをつけましょう。

925 :
>>923
場所が分からないよw

926 :
>>923
鳥幸の隣?
もつ焼き屋だよね

927 :
鳥幸って?

928 :
>>925

すんません。鳥幸の隣です。

>>926

そうです。お値段とかどうなんすかね?

929 :
善行団地のバス停の信号、バスと車を追い越した原付バイクが赤信号無視して走っていった。渡ってた人とあわやぶつかりそうになってひゃつとした。懲りないな!!ぼうっとしてたとか無免許でした、何てやりきれない。青でも渡れない

930 :
質問すみません。
善行駅最寄りの資源ごみ集積所ってどこになりますか?

931 :
>>930
はっきりと分からないんで自治会とか役所に聞いた方が早いと思いますよ

932 :
清 野 大 地

933 :
今日は雨なのに、よく飛んでるなー

934 :
>>933
うるさいくらい飛んでますね〜

935 :
ウサギ跳び

936 :
935様、ほんとにうるさくて笑えません〜

937 :
今日の飛び方は異常だと思う
前までこんなに長時間飛んでたっけ?

938 :
たま〜にだけど夜中の1時とかに飛んでたりするからビックリするよ

939 :
昼間から五分と間を空けずに飛びまくってるな
少しは遠慮しろよ

940 :
24日、つまり明後日まで続くそうです

941 :
苦情電話はちゃんと集計して報告されています。
警察・役所・自衛隊・消防・・・
「昨日のNLPの苦情300件」ってな表現で

942 :
藤沢市航空機騒音監視測定結果
ttp://fj4.city.fujisawa.kanagawa.jp/sokuhou/last7day.htm

5月22日の測定回数がパない

943 :
マンション住人、外で子供を叫ばせ過ぎ
朝に夜に大声で繰り返し叫んでても平気でいる、親は場所と時間帯を考えろよ

前置きはこの位で、
電車のキップを買う事が少なくなったとはいえ自動券売機が2台は少なくない?
体育センターとかで学生の行事があったりするとえらい事になる。

944 :
確かに。なんで減ったんだろう?
こないだ工事してるときは増えるのかとおもったのになぁ

945 :
一番左の青いLED付きの券売機でも買えるよ?
まあそれでも三台だけど。
減らしたのは節電のため、とか?

946 :
子供をうるさがるのは 大人の都合。

947 :
気候が良くなったので、朝夕歩くようにした。歩きタバコの多い事、吸い殻のポイ捨ての多い事、たんをはいたあとの多いこと。いいところだと思うのに、善行

948 :
今日は何時まで飛んでるんだろう・・・

949 :
今日は夜間訓練か

950 :
たしか、夜間訓練は24日で終わったはずだよね?何で今日こんな時間に飛んでるんだろう?うるさいじゃん。

951 :
JCOMで善行やってる。ビーバー懐かしすw

952 :
今 日 も 夜 間 演 習 か

953 :
久々の地震怖かった。

954 :
昔の善行&藤沢駅の券売機
100円入れる
右下の空きボタンを連打
最低運賃を押す
切符出てくる
お釣り50円X2出てくる
昭和53年くらいの話
なぜかこの2駅だけだった。

955 :
>>954
隠しコマンドみたいだな

当時、最低運賃(60円?)の切符しか買えない券売機もあったような

956 :
小学生の頃、親の手伝いをしたおこづかいを握りしめ善行団地の商店街に来た。あの頃は全盛期だったんだな!!今は、地域の憩いの場?

957 :
善行団地に住みたいんだけど、
かなり古いから家賃とか安いのかな。

958 :
みしみしって結構揺れた!

959 :
>>945
ICが普及してるから需要減に伴う経費節減じゃね?
改札も1つはIC専用になったし。

自分はICでも分割定期にできるようにならない限り磁気でいくけどね。

960 :
逗子の花火がテラスから見えた!!感激ー善行好き!

961 :
善行から本町行く線路沿いの所のファミマが閉まっている
潰れたか、隣に移店(隣にコンビニな建物が立っている)するのかな?

962 :
隣に移転だよ
6月の何日か忘れたけど今月中に再オープンするで

963 :
>>962
やっぱ移転ですか、ありがとう!

964 :
相変わらずauさんがキモいスレ。
>>955
あったね!最低運賃というか入場券専売じゃなかったかな。

965 :
心と体を清めに、塩サウナへいってきまーす。 清く正しく美しく

966 :
ツ本ツ督。ツ妥イ(ツ善ツ行竍ツ督。ツ妥イツ本ツ陳ャ)ツづ個静シツ路ツ可按つ「ツづ個督ケツ路ツづツ、ツ板陳バツイツつェツ堕ャツ度ツ偲ヲツ津キツ陳ツ。

967 :
なんぞ?

968 :
大庭のローソンのそばの交差点、事故で渋滞してます。皆様おきをつけて

969 :
ゴミ処理場周辺に警察がいっぱいいるねー

970 :
日曜日とか(昼間〜夜)に、よくAコープ広場で酒盛りしてる連中…
なんなんだろ。
野球のユニフォーム着てたけど。
家か店で飲む常識と金がないのかね。

971 :
迷惑かけてなけりゃいいんじゃねーの

972 :
酔っ払って騒いでりゃ十分、迷惑。夜にたまってるガキ連中と変わらないでしょ

973 :
チームロケッツ(?とかいう社会人野球チームじゃないの?
団地祭でお店も出してるあの人達。

野球やる時点でそういう人種だからしょうがないよねあれはもう。

974 :
善行駅周辺って善行・善行団地・善行坂合わせて19000人くらいひとが居るのにあんまし賑やかではありませんな

975 :
>>974
24時間営業の相鉄ローゼンは有るし、江ノ島線沿線きっての便利な駅。
善行団地行き終バスは江ノ島線沿線で一番遅い。
善行は一番を除いて、かつての住所は藤沢市藤沢で、明治の初めは藤沢大坂町の一部で村だった事は無い。
鵠沼村とか旧砧村の成城なんかより、格上の住宅地だよ。
高台だから津波に襲われる心配は無いし。

976 :
今も放送していたけど、善行は行方不明者多くないですか?
普通ですか?

977 :
>>976
他の地域の事は知らないので比較はできませんが高齢者の行方不明情報はよく耳にしますね。
大体は翌日くらいに保護されたという放送があるので犯罪に巻き込まれたという可能性は低そうですが。

978 :
善行の通りゃんせ、若者が騒いでうるさい。
毎日警察に通報したら静かになりますかね?
店前で騒いで、店主は一切注意しない。

近隣のマンションの排水口で嘔吐する、マナー悪すぎです

979 :
>>978
自分は駅の反対側に住んでますがベイスタジオっていうカラオケ屋が最悪です。
おそらくそちらで騒いだ後に流れて来るみたいですw
夜中から朝まで店の前でクソガキが騒いでます。
同一人物からの通報では弱いかもしれないですね
徒党を組みましょうかw

980 :
>>979
組みましょう!
自分も、一人で何回も通報すると、ただのクレーマーだと思われるかなと、、

やはり、迷惑ですよね、皆さん通報していないみたいなので、
気にしすぎかと思ってましたが、、、
次騒いだら連絡しようと思います。
結局金曜日は1時すぎまで騒いで、大人数で、
近隣のマンションに入り込んで鬼ごっこしてました。

981 :
通りゃんせは、未成年の大学生とか結構、飲んでるっぽいから警察沙汰になれば一発で営業停止になるよ。

982 :
通りゃんせってうるさいか?
たまに(年に数回)行くけど自分が行く時は大体週末だがそんなにうるさくないぞ。

そりゃあ居酒屋だから静かってわけじゃないが、他のチェーンの居酒屋に比べると静かな方だと思うけど。
未成年なんてまず見かけないし、年齢層は居酒屋としては高めじゃないかな?

983 :
騒音問題って実際被害にあわないと解らないこと多いからね
よく事情も知らないのに口はさまない方が良いよ

そもそも店で飲んでる人と店の近所に住んでる人とじゃ五月蠅いの基準が違って当たり前なんだし

984 :
>通りゃんせってうるさいか?

藁藁よりはマシだろw

985 :
大学生がサークル(?)で使ってるみたいだから未成年確かに多いと思う

夕方はアルコールが200円くらいだからね

藁藁はまず客がいないから・・・・
藁藁、日曜日行ったけど、みんな静かにご飯食べててお通夜みたいだったよ。

986 :
笑笑は魚民になったね

987 :
何年か前にあった酔こうって居酒屋は最悪だったね
安いからガキがウジャウジャ寄ってきて超うるさかった
飲んだ後はベイスタでもう一騒ぎで寝れたもんじゃなかったです。

あの頃に比べれば今は可愛いもんかなぁ・・・

988 :
やっぱりオリーブなくなってからはベイスタ一択になってしまうんですね、、

通りゃんせ前うるさかったので通報しますた。

989 :
今の停電何だったんだろう!!怖い。

990 :
善行の松の実っていう焼き肉屋は美味しいですか?
幼児連れでも大丈夫でしょうか

991 :
松の実お子様平気だと思う。
けどね、個人店の焼肉屋で子供ぎゃーぎゃーは
他の客には迷惑かもよ。
座敷があるから予約したほうがよろしいかと。

992 :
連投すまん。
松の実の味は文句無い。美味い。

993 :
幼児に焼き肉食べさせるの?
アメリカ帰りのナイスガイに言わせれば、日本はベビーシッターをもっと根付かせるべきだな
家族なんだからと、どこにでも子供をつれ回す親は狂っている
幼児がいるならディナーは夫婦二人で出掛けたらどうだい?

994 :
ありがとうございます
すみませんもう今日行ってきました
子供は1歳女児で離R食を食べさせた後、比較的おとなしく席のかどで遊んでいました
他にも子供連れがいてタイミングも良かった様です
極厚塩タン、カルビ、冷麺、どれもおいしかったです
湘南台で捜していたんですが穴場的なお店が発見できて良かった

995 :
パトカーのサイレンが2回鳴り響いたけど、なんかあったのかな?
@西俣野

996 :
昼前、QQ車とPCがセットで町田線を南下。
>>955の時間帯は湘南台方向でサイレン音。
またQQ車のサイレンが多い気がした
@亀井野、わいわい近く

997 :
停電したのは我が家だけ?

998 :
残りスレ数が少ないので次スレ立て依頼してきました、次スレ誘導のために一レス分は残しておいて下さい。

次が立つまでの間、まちBBS 神奈川板避難所にある
「マイナー善行スレ第37.5幕(避難所)」↓が使えます、勝手な行動で申し訳ありませんが善行スレのためご協力下さい。
ttp://kana.machibbs.net/bbs/test/read.cgi?bbs=kanagawa&key=1340872310

999 :
みいのパン潰れちゃうんだぁ
場所が微妙だし駅前に出来たのが好調だからな
またいつか復活してください!

1000 :2012/06/28
おけつ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
★大和スレッド Part123★(1002)
まちBBS神奈川板 自治スレッド(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
□■オダサガ研究会第四十五章□■(1007)
別府市総合スレッド パート27(1000)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
尖閣諸島は日本国の領土です 2(1000)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
中央区総合スレ 6(113)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
綾瀬 PART66(1000)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
下関のラーメンを語ろう(806)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
沖縄に雪を切望 その3(326)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
行橋について語ろう 32(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ282話★(1000)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
大船ネタで集合112(37)
さらに見る