2013年07月関東1011: つくば・土浦周辺スレッドPart393(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)

つくば・土浦周辺スレッドPart393
1 :2013/04/21 〜 最終レス :2013/04/30
【お願い】
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●つくば・土浦周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●地域に関係の無い特定の話題に固執する書き込みには反応せずスルーしましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。
●放射線関連の話題は別スレッドが有りますので、こちらをご利用ください。
茨城県南放射線スレ11(12)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1316057119/
●交通問題の話題はこちらでお願いします。
茨城の交通ルールスレなんとパート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283521970/

【質問は、まず下記で調べてから】
 NTTタウンペ−ジ(お店の地図も表示):http://itp.ne.jp/
 Google(「ググる」とはここで検索すること):http://www.google.co.jp/

【過去ログ】
つくば・土浦周辺スレッド
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?tt=%82%c2%82%ad%82%ce+%93y%89Y
【前スレ】
つくば・土浦周辺スレッドPart392
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365686906/



2 :
すれたて乙

3 :
Y( ̄∀ ̄)
3ばるかん

4 :


5 :
今日の朝は天気良し!
洗濯日和だー!(笑)
マラソン日和だー(笑)

6 :
ゴールデンウィークを前の日曜に開催はグッドタイミングなんよ
天気が悪かったのは仕方がない

今年は入学式の前に桜の満開がきちゃったりでなかなかうまくいかない
もんですね

7 :
ある程度の伝統の店とはやりの店ができては
移り変わるのがつくばの特徴みたい
この10年で何件くらい閉鎖になったんだろう。

デニッシュをオークラフロンティアでいつも買ってしまう

牛久 シャトーカミヤパン工房:大地のりんご:ハースブラウン:
:パヌトン:Pino:プリマヴェーラ:ブレッツェン
つくば アンデルセン:京都祇園BO-LOGNE:ディア・プルマン:
:ハートブレッド:パンの樹:ピーターパン:ベーカーシェフ:ポルポロン
:ミューレ:モルゲン:モン・ファリーナ:ルノートル
土浦 小林パン店:コパン:栄パン:鈴屋:千勝堂:フランドル
:プレジール:マックス:ラミントン:ラムール
利根 フランダース
守谷 風見鶏:ピジョン
龍ヶ崎 エンゼル:クレッセント:ティティ:テンハーフ

8 :
栄パンのバナナカムスが懐かしい
今はないと思うけど

9 :
またパンの話題かよw米食えよ

10 :
霞ヶ浦マラソン今日くらいの天気だったら最高だったのにな・・・

11 :
パンより麺より丼ものだなw

12 :
携帯見にヤマダの新店行ったけど、平日ということもあって空いてた。
売り場の前にレジがあるんだけど、とにかく無駄に店員が多くて落ち着かない。
当然のごとく販売員も徐々に距離を詰めてくるしw
あんな感じだと、ゆっくり見たい人はケーズに行くんじゃないかなあ。

13 :
まるで新興宗教みたい勧誘だね
あっそういえば・・・

14 :
パン屋名あげて何がしたいのかな
日記に書けば?と思う

15 :
 
 パンパパン♪
 朝はパン♪

16 :
丸北米の旨さは別格

17 :
ここだけの話、いまだに自分が納得できる納豆に出会ったことがない

18 :
ゴールデンウィーク明けるまでは、ヤマダ電機は押し売り店員いるだろうから行かない方がいいよ。

19 :
黙ってエサ喰ってろ

20 :
>>17
いわき市のナコソフーズの経木納豆オススメ

21 :
>>13
そうかな?

22 :
えびね食堂の前を通るたびにお願いだから復活してくれと思ってしまうよ
土浦で美味しくて手軽な定食屋さんってもうないのかな

23 :
>>17

納豆が嫌いなだけでは?

24 :
揚げ物のいしい、土日祝日休みでふられたよ、平日リベンジの予定

25 :
>>20
調べ見たら中粒か。小粒で旨いのないかな?
>>23
むしろ好きすぎる。慣れてくると物足りなくなるんだよ

26 :
各社LTEサービスがつくば市内で使えますが、実際のところどのくらい使えるんでしょう?
サービスエリア内でも繋がらなかったりすることがあるのは理解してます
各社利用されてるかたのお話が聞けますでしょうか

27 :
>>26
auだけど、みどりの駅近辺はLTE入らないよ。

28 :
>>26
俺は3gで十分かな

29 :
みどりの春からxi は入る
空いてるから10mbps以上出てるよ

>>27
iphone?

30 :
>>25
行き着く所は自作しかないよ。
納豆 自作 で検索

うちは祖母に教えてもらって子供たちが豆腐、味噌、納豆 の大豆3部作を作ってみた。

失敗も有るが、成功すると最高に美味いのが出来る。
市販の物が食えなくなる程美味いよ。

31 :
雑菌とか、だいじょうぶなの?
ヨーグルトとか、キムチとか、菌モノは手作りコワイ

32 :
前スレでゴルフのお店について聞いた者です。
いろいろレスありがとうございます。
パソコンが壊れてしまい、ボーナスで買い換えるのであまりレスできません。

ぶっちゃけていうと、中古でもいいので山田パターが欲しくて、
ひっそりとした個人のお店を聞いたのです。
もしご存知でしたら、ありそうなお店を教えてください。

33 :
え、パソコン買うんじゃないの?
パターを買って、更にパソコンも買うの?

34 :
>>32
最近この辺りで山田のパターは見ないな。
オバマにプレゼントしてからネットでもあまり出てないよね

35 :
>>34
問い合わせ殺到&売れまくりで大変みたいだね。
ゴルフやらない人までが、プレゼント用に買うのも多いらしい。
生産が追いつかなくて、寝る暇もなくなった、と山田パターの人が今朝のラジオで言ってた。

36 :
>>33
たいした金額じゃないだろ

37 :
SoftBank iPhone5
みどりの駅周辺 LTE OK

WiMAXも入るけど建物の中だと窓際設置必須。

38 :
このへんでは八郷の納豆うまいよ。
あとは県北の舟納豆とか。

39 :
>>31
ちゃんと容器とか殺菌して作れば問題ないよ。
逆に容器殺菌し過ぎて(アルコールが残ってて)失敗したぐらいだ。
漬け物も発酵食品だし納豆や味噌ぐらいなら昔はみんな家で作ってたもんだよ。(祖母談)
日持ちはそれ程しないけど、1週間位は楽しめる。
自分で良い豆選んで作れば市販の物がいかにカスかわかる。

納豆菌も通販でも買えるけど、今年は庭で米と大豆を育てて藁で作ってみる予定。
大量には作れないし買えば安いもんだけど、子供たちは喜んで作ってるから良いかなと。

40 :
コストコ建設現場から遺跡発見されて工事ストップってマジすか

41 :
え?そうなの?もう建物できてるじゃんw

42 :
常陽新聞のHPが見れなくなってるんだけど、何かあったの?

43 :
http://joyo-net.com/kako/2013/honbun130422.html

見られますが、サイトトップの記事リンクがつながってないのかしら。

44 :
うちからは404姉さんが表示される

45 :
Whoisで調べてみたが、一昨日でドメイン名の有効期限が切れてる。

46 :
>>43
あやしいサイトになっとる
ちょっとわろた

47 :
>>43
このリンクって元々何があったの?

48 :
更新忘れでドメイン失効かよ

49 :
>>45
更新もれて、乗っ取られたと。
joyo-net.comは、取れないけど。
下2つなら取れるな。
joyo-net.co.jp
joyo-net.jp

50 :
ウイルス仕込まれたサイトに代わる可能性があるな。

51 :
>>40
遺跡か、、、、。
遺体が出たのかと思ってびびった。

52 :
つくば原人の遺跡がついに発掘されるときが来たか・・・!

53 :
土浦で火曜日も営業しててショートカットの上手な美容室教えてもらえませんか。
高いのは構いませんが、スタイリストのレベルで料金が変わるようなシステムじゃないほうがいいです。

54 :
まずはショートカットが似合うのかどうか、それからだ

55 :
ショートカットが上手いか下手かなんてどうやって判断するんだろう?

56 :
どんな人でも素敵に見えるかどうか

57 :
二宮のグラマーはカット上手だと思う。

58 :
美容室教えて〜、って各スタイリストによって違わないの?

59 :
普通本当にお気に入りの店は教えたくないんじゃないかなあ

60 :
>>59
潰れるかもと危機感があれば、紹介するでしょ。

61 :
昨日市役所に行ったのだが、整理番号が209だとして、
「209番の'お客様'ー20番の窓口までお越し下さい」と呼ばれたのは驚いた。来庁者はお客様として扱っているのだと。

応対もテキパキしていて、市民サービスに力をいれているのだと如実に感じさせる手際だった。

62 :
>>61
私も結婚して初めて市役所(当時は古い方)に行ったとき
対応が丁寧で優しかったので驚いた。
笑顔で用件を聞いて、こちらの窓口で承りますね、と
案内されて感動すらした。
実家O市の市役所は常に偉そうなので雰囲気悪かったな。

63 :
>>60
何でいきなり店が潰れる話になるんだ?w

64 :
窓口業務って臨採が入ってそう。

65 :
つくば市の住民票申込書に通名書くところ有るんだけど…

66 :
好きだったスタイリストが寿退社してしまって、他の店行ってみたけどガシャガシャすき鋏使って軽くしてるだけで技術がいまいち。

すき鋏使わなくても上手にカットしてくれる人を探してます。
知ってる方情報よろしくお願いします!

67 :
ちなみにショート似合ってるつもりです。
TRFのボーカルに似てるって言われるよ!

68 :
土浦、つくば市内で腕の良い鍼灸院をご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
軒数は多いようですが、情報が少ないのでどこへ
行くか迷っています。
ちなみに、腰痛等の痛みではなく内臓疾患系です。

69 :
パンやラーメンなら沢山作って沢山売られるから
あれがうまいこれがうまいと言えるんだけどなあ。

食べる側の体の調子や年齢で嗜好は色々変わるんだろうけど
とりあえずはだいたいは同じ物を手に入れられるはずだから。

70 :
TRFのボーカルと言われてもピンとこないが、若くないのは判った

71 :
あはは、もうおばさんですよ。
36!

72 :
>>68
鍼灸なんかに頼るよりちゃんとした病院いったほうがいいんじゃないの
スティーブジョブスみたいに後悔するかもよ

73 :
>>71
付き合って下さい!

74 :
〉72 ありがとうございます。
一応病院にも通院しているんです。
鍼灸治療も併用すると効果が出る場合があると
お医者さんから聞いたもので…。
ただ、どこの鍼灸院が良いかは紹介していただけ
なかったのでこちらで質問してみました。

75 :
>>74
医者に訊きなさい

76 :
TRFって土人しかいないよな

77 :
>>71
付き合ってください!

78 :
>>71
付き合ってください!

79 :
なんだこの流れはw

80 :
Tsukuba
R unpen
Factory

81 :
婆ぁと爺ぃのスレか?

82 :
>>71
一緒にカフェでも

83 :
ショートカットもいいけど、一番好きなのはポニーテールなんだ

84 :
つくばか土浦で無料増毛体験してくれるところありませんか?
おでこが谷村新司状態でマジやばいです。

85 :
髪の毛なんて30代でやばくなり始め、40代で手遅れになる、そんなもの。
増毛やら育毛やらカツラにお金をかけ始めたらキリがない。

キチンと髪を洗って、脂っこい食事は金輪際食べなければ、多少は長持ちするかもよ。

86 :
カッパより谷村新司のがいいじゃん!

87 :
付き合ってくれるみんなありがとう!
よくイオンうろついてるんでよろしくね。

88 :
そういや、今週はイオンに相川七瀬とか原口あきまさとかはんにゃとか来るんだよな。

89 :
>>68
牛久では遠い?

90 :
今ちょっと前、土浦から北九州に地震の影響で避難してる人の話題がNHKのニュースに出てたけど、この人を知ってる人いる?
土浦では地震による被害は多少あったものの、飲食店が店をたたむような被害は聞いたことがないんだけど。

91 :
>>90
みたみた
70歳の身寄りのないじいさんだったな

潰れた飲食店てどこだろう
まさかNHK裏とってないんじゃ

92 :
>>88
イオンモールつくばに対抗して頑張っていますね。

イオンモールつくばは、芸能人あまり来なかったり、
新聞の折込広告もほとんど出さないですけど、
できたてでイベントや宣伝しなくても集客力あるし、
イオンモール土浦と被らないように遠慮してるんでしょうか?

93 :
>>90
そのじいさん、地震のどさくさに紛れた詐欺師だろ
誰かNHKと北九州市に通報したほうがいいな

94 :
東日本大震災当時は大なり小なりずっと揺れていたから、地方なり実家なりに避難するのが正解だった。
私の友人も滋賀に避難してたよ。

95 :
>>68
外科的じゃないと判っていながら内科ではなく鍼灸を選ぼうとする時点で論理的思考が苦手と判断した。
つまりあなたは、鍼灸師の腕がいいかどうかも理屈ではなく感覚でとらえるお方だろうと考える。
そんなあなたに結論。
片っ端から鍼灸院行ってフィーリングの合うところを探してはいかがか?

96 :
>>74
こっちを読んでいなかった。

さきほど大変失礼な書き込みをしたこと、伏してお詫びいたします。
すみませんでした。

97 :
>>90
北九州ってところで、推して知るべしでしょう。

98 :
>>87
イオンで偶然会ってたら奇跡だな
いや、運命か?!

谷村新司というよりさだまさしになりつつあります

99 :
モト冬樹までは行ってないよな?

100 :
モト冬樹は最近増えてきてるじゃん。

イオン歩いてればTRFのひとりやふたり歩いてそうだよね。

101 :
テスト

102 :
>>95
内科に鍼灸って効き目ないの?

103 :
内科ったっていろいろあるだろうに
具体的に何?

104 :
震災で店舗や設備被害は数々あったけど、終了した店を知らないとか?
震災契機に店をたたんだ飲食店は数知れず・・・

例えば、土浦駅前のパン屋はアボンしたろ?
桜川近くの風呂屋も数か月休業してた

105 :
>土浦では地震による被害は多少あったものの、飲食店が店をたたむような被害は聞いたことがないんだけど。
爺さん見てねーけど、自分的にはこっちがデマだね

106 :
>>68
鍼灸院は資格持ってるとこと持ってないとこがあるから、調べて持ってるとこに行くといいかも。

107 :
霞ヶ浦近くの建物で傾いて危険だから使用禁止になってるのがいまだにいくつかあるしな

108 :
婆さんの店のサンドイッチは安くて美味かった、幾度か前を通ったが再開してなかったな
婆さん、無事だったのだろうか・・・

109 :
観光ホテルだろ

110 :
>>108
具体的にどこよ
西口を北に進んだところのイイノベーカリーなら健在だけど

111 :
なかむらかな

112 :
>>92
イオンつくばに対抗とか、そういうの関係ないでしょ。
イオン土浦は普段から有名芸能人がよく来てるし、
ゴールデンウイークに突入ということで、なおさらなんでしょ。

しかし、イオンつくばは、そういうイベント用のステージが屋外で、
本館から離れた駐車場の端っこにあるんだよな。
雨の日とかどうすんだろ?

113 :
土浦イオンにきた一番bigな芸能人はベッキーか?

114 :
イオン関係なく茨城県はフィルムコミッションだかなんだかで
積極的に映画やドラマの撮影を受け入れてるから運が良ければ
毎日どこかで芸能人に会える。

115 :
>>110
イイノパン先月末に閉店しちゃったよね

116 :
>>112
3Fにイオンホールってのがあって、そこでもイベントできるみたいです。

117 :
アルペンの自転車館のチラシにクロスバイクが4,990円。本当か?会社休んで買いに行くぞ。

118 :
>>117
ほんとだ。限定2台

119 :
>>102
鍼やら灸やらが疾病の改善に効果を及ぼすことについて、マトモなメカニズムで説明できている例にお目にかかったことがない。
よって俺は全く信用しない。
信じる人は勝手に信じれば?ってのが本音。プラセボ効果は存在するわけだし。

120 :
>>117
GIOSのミニベロもあるじゃん! 欲しかった・・・(´・ω・`)

121 :
臨時職員とは言え、ほぼ最低賃金での求人情報です。
フルに働いても年収200万いきません (笑)

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14665/14666/014996.html

122 :
テクノパーク桜のbigbenからtsutayaに変わって何か良くなったの?
半額デーでも新作は半額じゃないし、旧作だってbigbenのほうがもしかして安かった?
貧乏人は新作は観れないです(泣)5枚借りると安くなるけど、5枚もいっぺんにそうは観ないよ(大泣き)

123 :
>>121
社会保険,雇用保険加入

民間のバイトよりいいでしょ

124 :
tsutayaでDVD無くしたら一体いくら払わないといけないんだろう。
先週息子のために借りたトーマスのDVDがいくら探してもみつからない〜

125 :
交渉次第だから、延滞料金が発生しない間に店のカウンターで相談してみたら

126 :
>>124
ヒステリックには怒らないであげてね。子供は混乱して不安定になるだけだから。

なぜ自分は慌ててて、自分はどうしなければ行けないのかを順序立てて冷静に起こってあげてください。


ただ、反省の色ナシだったら、そのときは実力行使で。
百叩きなり夕ご飯抜きなりゲーム一週間禁止なり、好きなように。

127 :
息子さんやその下の子が返したくなくて隠してたり
なくすのが心配で大事に宝物としてしまっていたり
幼稚園や保育所の友達に貸してあげちゃったりもあるかな

親戚の子が来て、いたずらであちこち物を動かして遊ぶなんて
こともあるかもしれないし

128 :
「アウトレイジビヨンド」で、
でてくる古くさいバッティングセンター
見た事あるなーと思っていたら、
「妻木バッティングセンター」でした。

129 :
>>125
そうしてみます。ありがとう。
はぁ、こんなことならDVD最初っから購入しておけばよかった。

>>126
無くしたのはおそらく夫か私orz
息子はまだ2歳だからな〜んもわかってない様子。

130 :
保険入ってるんだから心配ないさ

131 :
>>129
トーマスならEテレの録画がいいんじゃない?
うちの子もちっちゃい時、録画したトーマスを良く観てたよ。

132 :
盗難は保険きくけど、紛失は弁償らしい。レンタル用のDVDは一般販売用と違って結構高い。

133 :
柴崎交差点の松屋はケチ盛りだよね(´・ω・`)

134 :
そうかなあ。ご飯とうなぎのバランスは良かったけど。

135 :
>>134
あんさん、それ松乃屋や

136 :
>>133-135
いい流れだw

137 :
松乃屋の隣に松屋があるなんて、狙ってるとしか思えないよね

138 :
HOTEL梅屋はお呼び?(旧谷田部庁舎近く)

139 :
>>138
お呼びで無い

140 :
竹屋はないのか?

141 :
>>140
さおだけ?

142 :
芦屋竹園

143 :
直売所のトマト、超甘いな!

144 :
>>133
ご飯ケチられると萎えるよね。牛めし特盛より並2個頼んだほうがいい。

145 :
>>144
分かるわーそういう店舗には行かなくなるけどね

146 :
今朝の「小さな旅」は土浦市の桜だった。
伝統ある土浦市の名前がつくば市と合併して消えるのは寂しい。

147 :
>>143
どこですか?引っ越したばかりでみらいっ娘とみらい平駅の南のしか行ったことなくて。

148 :
>>146
合併が決まった訳じゃないだろう?

149 :
ヤマダの日替わりパソコン、行列してますか。
明日は参戦します。

150 :
>>149

ヤマダって混んでいるの?

151 :
パン屋以上に、美容室ってのも凄い数の店舗数じゃね?
街自体が衰退してる土浦でさえ、美容室の新規オープンは多いような気がする。

152 :
>>151
石投げると美容室に当たるくらい多いよね

153 :
土浦生涯学習センターって今日自習できない?

154 :
暴〇族って、もういないんだね〜
久々につくば帰ったら友達が言ってた。

155 :
夜に珍操が湧いてくる事はある

156 :
>>153
夜になると出てくるよ〜
そろそろ暖かくなってきたから時期でしょ

157 :
>>142
メンチカツが神

158 :
なんかツィッターみたいだな...

159 :
かえるなきー

にんげんもなき

ぼうそうかな



(失礼しました)

160 :
http://www3.nhk.or.jp/mito/lnews/1074225181.html
がんばってほしいとこだね(´・ω・`)

161 :
>>155
昔みたいに100台以上湧いてくる?
なんか1,2台でいきがってる奴らはハイビームで煽るとどっか逃げちゃうってw

162 :
警備は最低の仕事だ。生産性ないし。社員4、5人で隊員50人以上。
殆ど案山子状態で時給800円交通費無し片道50k以上。休み週一。
金無い隊員は昼夜ぶっ続けで仕事している。
社保険無し。それでよく官公庁の仕事とか取れるよな。
一応賞罰だけは義務で調べているが

163 :
tsutaya行ってきた。四千円ほど払って買い上げした。もっと高いかと思ってヒヤヒヤしたわ~

164 :
>>162
自分は元隊員だけど全くその通り
ただ自分を含め他の隊員を見るとなるべくして成ったような
人達ばっかりだから自業自得かなとも思う
ホームレス手前の最終働き口かってぐらい底すれすれな人ばかり

165 :
>>151
美容室と理容室の数はコンビニよりも多い

人は日用品よりも美しくなることを望んでいる

166 :
そして歯医者もコンビニより多い(´・ω・`)

167 :
>>161
昔はそんなにいたのかw
今は集まってなにかするのは敬遠されるみたいだし
他に楽しいことあるからな

168 :
>>166
市内に100軒以上あるんだよね。
選び放題。なんで歯医者ばっかりこんなに集まってるんだろうね。

169 :
>>168
医者になるのは難しいけど歯医者には簡単になれるらしい。

170 :
んでも実際歯医者ってどこも予約開いてなくて(早くて3日後とか)
混んでるんだよね〜(´・ω・`)

171 :
研究学園付近に調理器具(特に包丁)を多く扱ってるところってありますか?

172 :
>>171
おまわりさんこの人です?(´・ω・`)

173 :
>>172
違います(`・ω・´)!
堺包丁が欲しいんだよ〜(><)

174 :
>>173
犯人はみんなそう言うんだよ?(´・ω・`)

175 :
D12のGarage、この時間、二次会のマイクが大音量のだだ漏れで兎に角うるさい。

176 :
>>155
筑波北部工業団地にある調整池周辺が集合場所になってますね。

177 :
>>174
だからどうしたコンビニ包丁買ってやろうか

178 :
昨日思い立って
明日から一泊で甲冑展見に行くんだけど混んでる?

179 :
>>173
ニヤニヤしてそうな包丁だな
ビッグベンが転生したTSUTAYA高くてビックリした
ありゃ10年前の値段やぞ

180 :
>>171 調理器具で思いつくのは『オリトモ』位しか浮かばないなぁ。
合羽橋まで行けば確実なんだけど。
つくば・土浦は調理器具屋は少ないですねー、って言うかほとんど無いか。

181 :
合羽橋だったらTX浅草から徒歩圏でしょ。

182 :
二ノ宮だけで、美容室何件あるんだ!
あと354号沿いも美容院密集してるとこがある。

183 :
明日、凛として時雨を見に行くナウでヤングな御仁はこの俺ぞ

184 :
山新あたりに包丁ないのかな?

185 :
>>179
毎週水曜半額っていうからBigBENの半額並み価格を期待して行ってみたが
全然安くなくて驚いた。一部だけ半額か?
品揃えも変わってるし、残念

186 :
不況に強い商売

在庫をもたない 原価率が低い 

マッサージ、理容、美容室 この業種は比較的 銀行の融資を受けやすいのさ

187 :
二学小食堂の朝飯バイキングってどんな感じですかねえ(´・ω・`)
粉とクリームの食い放題は美味そうなんで、行く予定なんですが(´・ω・`)

188 :
今、ヤマダで並んでます。
日替わり限定で格安パソコン買えるかな。

189 :
>>149>>188
はいはい、すてるすまーけてぃんぐ()笑

190 :
>>189
あなたはあざ笑っておけばいいと思うよ。

特売で小躍りしているだけなのに、ステルスマーケティングと言われるほど世の中は窮屈になったのか。

191 :
必死だなw

192 :
>>190
そうだよね。
転売するにはもってこいなのにね。

193 :
並木周辺でつくば駅までのバスが出ている所ってありますか?
車が使えなくなったのでバスで行くしかないんですが、いかんせんここら辺のバスを利用した事がなくて…

194 :
日替わり限定の格安パソコンってどんなもん?

195 :
白バイ張ってるなあ

196 :
>>171>>173
素直に東京日本橋木屋に行っておこうぜ?

197 :
>>193
此処から探してみ
http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/tsukuba.html

198 :
>>186
理容と美容は資格のない従業員が施術することは許されないがマッサージはユルユル

この違いはなに?
マッサージ師も国家資格だよねえ

199 :
>>193
並木ショッピングセンターにありますけど、つくばの並木??土浦の並木??

200 :
>>197>>199
ありがとうございます!
つくばの並木です。

201 :
包丁、ホムセンで売ってるじゃん

202 :
つくばのクリーンセンターの人って皆一様に親切だね。
ビックリするぐらい。

203 :
>>195 どこですか?

204 :
新婚さんいらっしゃいに出てたつくばの夫婦強烈だったね。
ダンナの方、ぬいぐるみに話しかけるとかTV観る時も一緒とか。
妻には些細な事でキレまくるとも。
勤務先も絞り込める位話してたけど精神的にやられちゃうのかな、鬱が多いとかいうあの・・

205 :
>>187
粉とクリームの食い放題・・・・昔、行った時は売れ残り品を提供だった
後日レポよろしく。

206 :
>193
並木ショッピングセンターの所に、学園並木という停留所がありますよ。

そこから、つくば駅とか大学行きとかで行けばいいかと思います。
それか、東大通り沿いに
次の停留所があります。
並木大橋、その次が並木二丁目
だったかと思います。




時間はわかりません。

207 :
>>193
何度もすみません
既に、教えてくれてる方いましたね。


こっちもわかりやすいかも。

http://www.bus-ibaraki.jp/busmap/tsukuba20.html

208 :
>>204
かなり前に知り合いが出たけど、
その時はかなり話を盛っていた。
局の人が面白おかしく脚本して、
その通りに喋ってたって言ってた。

今はどうなのかなぁ‥‥。

209 :
>>171
包丁、もう買っちゃったかな?
研究学園ではないけど、虫掛と卸町のオリトモに聞いてみるといいですよ。

210 :
つくば市中心部は、できるだけ都市計画の通りに商業施設なりマンションなりを建設して欲しいな。
空から見た時に素晴らしく美しく見えるから

211 :
見た目が素晴らしくても住みにくかったりしたら本末転倒
誰のための街なのかと

212 :
スカした住人のエゴが凄いスレ

213 :
ここの住民、追い越し車線の意味理解してる?
ちんたら走ってんのが多いんだが・・・
特につくばからひたち野うしく。

214 :
>>187
昔いったときは和食だったかな
あんま期待はできんよ

ココスとかのほうがマシ

215 :
>>213
土日、祝日はどこでもそうだよ。
普段、車に乗らない人が乗るから。

216 :
>>213
一般道に追い越し車線なんかないよ。交通ルールをよく見ようね。

217 :
無知が失敗したでござるの巻w

218 :
>>213
無免許かな?

219 :
>>213
馬鹿がいるようだから晒しあげとくかw

220 :
>>215
そうなんだがそこんとこが特に酷いんだよね。
右折すると決まってたらずっと右車線占領して道を開けない
単細胞の多いこと。

221 :
>>209
オリトモか、ありがとう
また行ってみるよ

222 :
>>220
無理に車線変更&右折して事故を引き起こされるより万倍マシ。

っていうか「ゆとり」を持って運転しましょうね。時間にも精神的にも。

223 :
馬鹿が多いな
書き込む前に検索とかしたらいいのに
一般道に追い越し車線と言う言葉はないが、一番右の使い方は追い越し車線と同等だ
右をずっと走るのは道路交通法に違反してる

224 :
他の人もいろいろありがとー
助かったよ

225 :
>>223
何条に違反ですか?

226 :
道路交通の話題になると相変わらず白熱するね

227 :
片側2車線で高速並に飛ばすカッペ

228 :
60キロ制限の道路で右側を45〜50キロで走り続ける人に心理を知りたい

229 :
>>225
第二十条に、「車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯を通行しなければならない。」
とあります。

230 :
茨城の交通ルールスレなんとパート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283521970/

231 :
>>228
60キロ制限の道路を明らかに10キロ以上オーバーして運転している人の心理を知りたい。

232 :
>>231
夜の水海道294号線に行けば分かるよ!

233 :
>>229
更に

原則として、追い越す車は、追い越される車の右側を通行しなければならない(道路交通法28条1項)

と有りますように、
左側からの追い抜き、追い越しは御法度ですので

右車線ボケボケ走ってるトロい車にはケツピタ&パッシング&クラクション退くまで長押しで茨城県の運転の厳しさ、つまり現実を教えてあげるしか無いでしょう。
しかし最近ではドラレコで記録されナンバー付きでYouTubeに晒される等、大変危険ですのでご注意を。

現在、松代界隈と烏山界隈で撮影された高級車がYouTubeにアップされてます。 南無…

234 :
>>231
「軽とかマジ邪魔…早くアメリカの力で軽に重税を課して更に初心者と高齢者の保険料を何倍にも引き上げて貧乏人は車に乗れない社会にするためにもTTPカマーン!」
と、毎日心の中で叫んでるよ。

235 :
ホントに危なくて、ウザいのは自転車

236 :
ところで昨日の茨城食の王者なんとかはどこが優勝だったのでしょうか?

リゾルト以外にも美味かったお店情報や感想も教えて頂けたらこの連休中に行ってみたいので、教えてくださいplease。

今日はスイーツでしたっけ?

237 :
>>216-219
恥ずかしい人たち

238 :
みなさんご存知ですか?
JRの勝手な言い分によって
りんかいフリー切符が先月廃止されたようです。
これって実質大幅値上げですよね?
ホリデーパスも以前大幅値上げして利用価値がほぼ無くなってしまいましたが、
りんかいフリー切符のおかげで、
いままでTXとJRを使い分けていましたが、これでTXに完全移行です。
TXの土休日回数券+メトロフリー
これが最良の選択という気がします。
もともと常磐線は乗り換え無しだと
上野にしか行けないというJRの路線の中でも、どうしようもなく不便な路線ですから、
こういった切符が無くなったら
もはや常磐線に利用価値はありませんね。
みなさんもこれから儲けが自治体の利益になるTXを積極的に使いましょう。

239 :
>>213
あそこは覆面いるからだよ

240 :
前方に法定速度を守っている比較的遅い車がいたら、今日はついてない程度に思えばいいだけのことでしょ。

なぜ追い立てるような運転をするの?

前方の車が追い立てられたことによって事故を起こしたら、当然追い立てた車も悪くなりますよ。

241 :
>>236
優勝はヨシムラミートでしたよ。飯村和牛の丼でした。
非常に美味しかったです。
今日もスイーツ行ってきます。

242 :
田舎の人って運転荒いよね

243 :
6号バイパスの制限速度理解していないのがたまにいる。
50キロで追い越し車線走ってる方は運転しないで欲しい。

244 :
茨城県警にはオービスの増設が望まれるな。

俺ルールで公道を爆走されたんじゃたまったものじゃないし、煽り運転を通過儀礼かなにかだと勘違いしている奴もいる。

これじゃあ愛知県に次いで死亡事故第二位というのもうなずける。

245 :
心に余裕のない人は免許取れないんだよ
早く免許返して来てね

246 :
土浦GUの前になんか作ってんなぁって思ってたら、美容室だったww

247 :
27、28日とイオンモール土浦は混んでましたか?
今日は混みますか?

248 :
>>247
中の人によると、27、28と思ったほどではなかったらしい。

天気良かったし、屋外レジャーに流れたのでは?

249 :
イオンモールで珈琲のんでそこから
どこかに流すか

250 :
空気なの読めないジジババが右車線を塞いでいる光景はどこにでもある。
だが若いのまで道を開けずにドヤ顔で走り続けているのはここだけ。

251 :
>>235
だよね単車はウザい

252 :
>>239
最近は白バイもいるみたい
捕まった車を見た
要注意

253 :
>>236
去年は磯山さやか来てたけど、今年は誰か来てた?

254 :
>>238
休日お出かけパスになっちゃったよね。
土浦からだと2600円。
しかも表に出てる券売機では見つけられず買えなかった。

255 :
ゆっくり走るのを正当化してるやついるけど、右車線にずっと居座るのも違反だぞ。

256 :
>>236
自分は道の駅で売ってるらしい潮来ライスがおいしかった
キャベツも挽肉もご飯もぎっしりだった
スープもついてて500円は昨日のお店の中ではコスパ良いほうだと思う

2位のイタリアンスティック餃子なんてあれで500円は…
味も悪くはなかったけど特別おいしいというわけでもなく至って普通
あとは端のほうにあった生ジュースがおいしかった
3時間で700食完売した常陸牛チーズバーガー買えなかったけどどうだったんだろ

257 :
久しぶりにこのスレ見たら動物園状態になってておもしろい

258 :
吉川友

259 :
鉾田市の国道51号にはゆずり車線というのがあって恐ろしいぞ。
茨城県内の一般道でもっとも死亡事故が多い。

260 :
とりあえず一般道60キロで走ろうな、今、白バイも覆面パトカーもいっぱいだかんね
自分ルールで走ってるととっつかまるよ

261 :
このスレの爆走族にとっては、60キロ=遅いってことなんだろ。

262 :
>>259
あそこらはずっと片側一車線でトラックの通行が多いから、そのためだろ

茨城食の王座決定戦、スィーツ部門のコスパ悪いねぇ。
行列したいんだね、皆さん。

263 :
>>262
時速50kmのところを60kmで走っていたらゆずる必要ないと思うわけですよ。
それでそのままゆずらない車線を走っていると、左側から大型トラックが追い越していくわけですよ。
大型トラックに限らず、追い越しをかける車は左側のゆずり車線で追い越しをかけるわけですよ。
それなら、ゆずり車線に避難して追い越しをされればいいですが、
そうなると、今度はゆずり車線の終わりで合流できなくなるわけですよ。

なんであんなものを作ったのか。
51号以外では見たことがないです。

264 :
>>263
国道50号笠間-岩瀬間にもあった気がする
ほとんど譲り車線を走る車はいなかったw

265 :
>>260
お前がな。
右車線に居座るのもルール違反だぞ。
60kmなら右車線に居座ってもいいと言う訳ではない。

266 :
>>239
6号から西大通り出る合流地点で一時停止しなくて白バイにとめられました20年前

267 :
>>265
気持ちは分かるよ

特に高速で右車線を制限速度以下で走行されるとホントに困る
自分のせいで後ろが渋滞とか気にならないのかね?と
ただ、一般道だとどうかな?
その先で右折するために右車線走ってる可能性もあるわけで…
つくばは片側複数車線が多い街だから目に付くケースも多いんだろね

268 :
>>266

今でも良く取り締まって居るよ。
土日は要注意です。

269 :
>>263 >追い越しをかける車は左側のゆずり車線で追い越しをかけるわけですよ。
確かに、ダンプに延々前走られると前方見えないストレスで左から抜きにかかるが、
結局、距離短すぎて断念するな。

270 :
まぁ、飛ばしたい奴は好きなだけ飛ばせば良いけど、他人を巻き込むようなことはすんなや。

271 :
>>265
でもな、この先の交差点で右折するから
そろそろ右車線に移動しておこうって思ってもさ、
ウィンカー出した瞬間、車間詰める基地がいが
多すぎる。
だから仕方なく右車線走ってる人もいる。

272 :
俺の友達、高速で追い越し車線を80キロで走ってたら
覆面に捕まって、罰金w

273 :
>>272
当然

274 :
>>271
だからと言って、右車線を潰していいってことにはならない
周囲の状況をよく見て、早めに右車線に入った時は、後ろの邪魔にならないように走ればいい
常に自分の走りたいように走るっていうのは、早くても、遅くても迷惑

275 :
>>274
でも、制限速度超えて追い上げていいってことにはならないよね。

右車線に入ったとしても、制限速度で巡航すればいいのでは?

276 :
>>274
でも制限速度は守りましょうね。

制限速度というのは1キロオーバーから罰則対象です。

277 :
法廷速度と
制限速度と
安全速度ってのがあってだな

278 :
盛り上がってるなぁw
このネタは毎回ループだから次スレまで続きますかね??

279 :
みんどが低すぎだろ
クソ田舎者ども

280 :
茨城の食は結局主食もスイーツもつくばだったなぁ・・・
昨日の主食はご飯ものばっかでたくさんの種類は食べられなかったけど、
スイーツは300円だったし、量が少ないからたくさん食べすぎた

281 :
県内での覆面パトや取り締まりの情報好感をやっているHPあったら教えて下さい。

282 :
>>281
つ、満点くん

283 :
>>267
一般道でも右車線に居座ってはいけないのがルールですが?
右折する予定があってもそれがルール。
スピード違反関係なしに。

284 :
>>275
だから、早くても、遅くても迷惑って書いたんだが?

その制限速度を分かっていなくて、60キロの道路を50キロで走ってるのが迷惑

285 :
制限が60なんだから、50で走ってもなんの問題もない

運転に慣れてくると50キロで走る恐さを忘れてしまう

迷惑?

なんの迷惑?

286 :
>>276
+15%の誤差は認められていると思ったけど違う?
あと一般車の速度計は2〜3キロ低く設定されてると聞いたことがある。

警察に捕まったときも+10キロ位なら問題ないんだけどって言ってた。
まあ15年くらい前の話だけど・・・

287 :
まだまだ続きますw

288 :
>>285
左車線走ってれば問題ないよ。
ずっと右車線を走っているのが問題なわけであって。

289 :
自分は法定速度をちゃんと守って、安全運転してるんだから
堂々と左車線だけを走ってればいいのでは?

290 :
>>221
オリトモなら松代にもありますよ

291 :
>>290
次スレ、仏恥義理で夜露死苦!

292 :
294バイパスのつくばみらい辺りにある陸橋カーブをスピーディに抜けるのが気持ちいい

293 :
次スレ
つくば・土浦周辺スレッドPart394
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367251258/

294 :
>>276
聖人君子じゃあるまいし、制限速度越えないで
走ることなんかできるわけない。
パトカーだって守っちゃいないよ。

295 :
>>285
道路交通法第二十七条(他の車両に追いつかれた車両の義務)

2  車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、
最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、
当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに
十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、
できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が
通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

296 :
土浦イオンの口福堂、今日は半額セールやってるよ、お早目に

297 :
>>295
それって片側1車線の話ではなくて?

298 :
ラス3ゲット

299 :
>>297
良く読もうよ

300 :
らすげっとー

ジスレいきましょうー

301 :2013/04/30
>>295
今となっては当てはまる車両は少ないが、その昔、高速車、中速車、低速車と区分されていた時代の法律

現在該当する状況は
低速車(原付、特殊車両、360cc自動車等)が追い付かれた場合、たとえ60キロで走ってても譲りなさいということ

普通乗用車同士だと無理に譲る必要はない

法定速度、制限速度以下で走行しているのは前方に何かあって安全を確保できる速度と見なすこともあるので、無理に追い越すことは好ましくない




だから
何が迷惑なんですか?
そこに触れてこない

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る2(206)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
群馬県新田郡笠懸町(276)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ4<自衛隊>(1000)
浜松市浜北区Part.8(249)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
小平市一橋学園25(347)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
大東市民スレッド Part68(1000)
東北大震災スレッド5(1003)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆(1000)
別府市総合スレッド パート19(1003)
【甲府に追いつけ】山梨県中央市+昭和町 Part2 【追い越せ】(363)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
足立区 広域情報交換スレッド3(509)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
中川区について語ろうPart37(1000)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
長野県松本市 天守121階(396)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
中国地方の家電量販店#25(230)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
武蔵浦和スレッド55(300)
津市を語ろうPart.29(1001)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
さらに見る