2013年07月近畿231: 京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
香枦園について語ろう!Part3(330)

京都市右京区をフニフニ語ろう★その9
1 :2007/06/17 〜 最終レス :2013/06/20
フニフニ逝こう〜9スレ目です!
さわやかに、まろやかに、語りましょう。。

【関連リンク】
京都市右京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?ukyo

【前スレッドのタイトル・リンク】
京都市右京区を語ろう★その8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1154355669

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

10,38-40,134 : 誹謗中傷

この警告に関しての質問は、近畿板要望・質問スレッド にお願いします。



2 :
乙!
うきょーうきょーうきょーうきょーうきょー

3 :
フニフニ

4 :
フニ

5 :
フニフニってなによ?

6 :
嵯峨ニックの近くに、コンビニあったっけ?

7 :
西へ少し行って北側にサークルK(だったかな?)がある。

8 :
そこが九年前の現場?

9 :
桂川、また増水した?

10 :
プニプニ

11 :
そいや、ピーピングトム無くなったんやね

12 :
右京区スレはなぜこんなに多いのか?

13 :
左京区スレの方が多い

14 :
おととい千日参りにいってきた。愛宕山の。

帰りにふもとの念仏寺付近で消防車数台と救急車と警察がトンネルに向かっていったが、
何かあったのか?
よりによって愛宕神社で、しかも千日参りの日に火事だなんてことはないよな?

15 :
>>14
それやったら、洒落ならんがな(´・ω・`)

16 :
貴船神社は洪水で何度も流されているが?? ww

17 :
送り火見物、誰か行った?

18 :
フニャフニャ

19 :
今朝、嵐山に「国木田かっぱ」が撮影に来てた

20 :
過疎りすぎ。

21 :
ビッグボーイの宇多野店ってどんなところですか?
人の多さとか教えてください!

22 :
嵐山方面で何かあった?
消防か警察ヘリが飛んでったけど。

23 :
>>21
子供の頃はおいしかった。凄くにぎわってました。
いまはなぜかおいしくなく魅力が無くなりました。
1号線の木津川の店はいつもにぎわってますね。

24 :
経営があやういと噂には聞いてたけど

西京病院で ぼられた・・・

25 :
山ノ内浄水場、消えるらしいね

26 :
>>25
せっかく西京極の2.5倍の広さがあるのだから、
プロ野球を誘致するくらいの多目的球場を建設して欲しい。

新駅もできるし、財源は使い道の決まっていない
ゴミ収集袋の代金を五年も貯めれば善い物ができるでしょう。

27 :
>>25
右京の水はどこで作るんや?
埋設されている導水管はどうなるんや。

28 :
うち、ゴミ袋まだ最初の事前配布の使ってる

29 :
>>28
うちも未だ残っているけど
市には年間弐拾億位入るんだろ。

30 :
何やかんやして、新山科浄水場が云々って、今朝の京都新聞に出てた。
図書館で見るよろし。

31 :
>>27
これ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007092000207&genre=A2&area=K10

32 :
>>31ありがと。

や・やましなぁ??
そんなところから延々引っ張って大丈夫なんか??
他府県とかの例は知らんが、水質とか悪くなりそうな予感だなぁ。

桂川の水利用できんのかなあ。というか施設を減らすのが目的なら
しょうがないのか。


しかし水道の使用量が、そんなに減っているのは知らんかった。

33 :
桂川といえば、昔は渡月橋下流で泳げたね。

34 :
>>26
2.5倍とはいえ、御池通りをはさんでるから
球場を作るのはどうかと・・・。

35 :
御池通を地下にするとか

36 :
>>35
その意見良いね!

37 :
学校へ行こう、京都学園が出てた

38 :
広島球場が90億で新築されるのなら
指定ゴミ袋の代金5年もためりゃ阿
山ノ内スタジアム造れるやん

39 :
何か見た事ある交番が映ってると思ったら、常盤野交番やったw

41 :
嵐山駅の足湯は駅前にあるの?

42 :
駅の中ですな。
入場券買って嵐山足湯のタオル貰うって感じかな。みやげにもなるw

43 :
ありゃ?
150円じゃなかった?

44 :
入場券が150円かな。
http://www.arashiyama-hanahoko.jp/ashiyu.html

46 :
西院で、おいしいお酒が飲めるところ、いいお店はないですかね?

47 :
周山にある田中おもちゃってどうですか
まだやってる?

48 :
七条ニックの向かいは何ができるの?

49 :
>>48
パR屋みたい

50 :
阪急西京極駅付近にあった「くらしハウス」、遂につぶれましたね。
これ以上ないというぐらい、若者男子バイトの感じが悪かったので、
やっぱりと思いました。

51 :
嵯峨、梅津あたりで緊急時も対応してくれるお勧めの小児科があれば教えてください。

52 :
3月5日13時31分ごろ西京区川島寺田町の質店(阪急桂駅付近)刃物を所持した
犯人が現金を奪い逃走、若い男、身長175センチ、黒色ヘルメット、逃走中。

54 :
新駅嵐電天神川駅は、嵐山への花見の乗降客でにぎわっております。

55 :
株価はさがってます

58 :
蚕ノ社は廃止汁

59 :
七条ニックの北側のパR屋完成しているね
昨日通りかかったらカード会員募集していた

60 :
どうしよう〜。犬のR踏んじゃった。

61 :
金閣寺から仁和寺に至る道路を「観光道路」と今でも皆さん呼びますか?
表示は「きぬかけの路」って書いてあります。

62 :
地元民ですが木辻通と呼びます

63 :
木辻通りははじめて聞きました。バス停に「木辻南」ってありますけどちょっと離れてますね。

64 :
>>61

某組織員だけど観光道路って言うよ!一般的には知らないけど。

呼び方変るとややこしくなるからね!

65 :
きぬかけの道とは初めて聞いたわw
衣笠山の由来はみんな知ってると思うけど

66 :
きぬかけの道って道の看板に確か書いてあったよ

67 :
「きぬかけの道」ってかなり前、おそらく20年くらい前から表記されてるけど、
私たちは(御室学区民)いまだ観光道路っていっています。

68 :
確かちょっと前の住宅地図には観光道路ってなってたよね!!

ぐぐるまぷ見たら,きぬかけになってるよ
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8F%B3%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E3%80%80%E5%BE%A1%E5%AE%A4&ie=UTF8&ll=35.0312,135.716836&spn=0.005825,0.007789&z=17

69 :
ぐぐるまぷでは木辻通でした

70 :
貼り忘れ
http://maps.google.com/mapprint?tstyp=5&c=135726000,35035000&r=640,400&z=0
ちなみに
http://maps.google.com/mapprint?tstyp=4&c=135726000,35035000&r=640,400&z=0

71 :
京都大学の山中伸弥教授により、人工多能性幹細胞を生成する技術を開発された。
日本政府は五年間で70億円の支援することを決定しているが、
この事は、医療の新地平を開くもので、何千年に一度の医療の大革命なのです。
その人類史に残る医療の大革命の扉が京都で開かれたのです。
京都を、その人類の拠点にするために、右京区の山之内浄水場跡地を使用すればよいのです。
京都の中心地や京都東部と山之内浄水場跡地は、地下鉄の太秦天神川駅で直結しております。
国が山之内浄水場跡地を京都市から買い上げて、京大の施設、全国の大学の研究機関の施設、そして、
世界の研究機関が集合する場所にすればよいのです。
京都市長と京都府知事に、日本政府に、この事を要請するように願いたい。

72 :
やっと雨が上がったみたい。
アクアリーナでひと泳ぎしてこようっと。

73 :
右京区でお勧めの眼科ってありますか?あったら教えていただけませんか?
無ければ周辺の西京、下京、中京でもいいです。

74 :
照ちゃん
遊戯王

75 :
新丸太町 スーパーにっさん東側の
「よねざわ歯科」さんは何が悪くてどういう治療をするのかを説明してくれます。
そして何より凄く早い、軽い虫歯なら二回くらいで終わります。
ただ、大人気なので予約がなかなか取れません。

76 :
歯医者も良し悪しが運だからなぁ><;

いくらいい評判聞いてもかんぐってしまう

77 :
五条通り阪急ガード近くのマンション?でガス爆発事故?
警察とガス会社の車止まってて規制線張られてた
五条西行きの道路にもガラスが散乱してたよ

78 :
昼過ぎにバルーン飛んでたな。

79 :
消防車も3台くらい来てたよ
今日のハナすごい混んでたから、ヤミヨーグルって帰ってきたわ

飛行船は夕方もプカプカしてた NISSENかな?

80 :
飛行船はこれですね
http://www.nhk.or.jp/nippon/kyoto/map_d.html

81 :
うわ 贅沢ですな〜
飛行船の操縦ってどんな資格がいるんだろ?

82 :
右京区っていう大きなくくりだと書くこと無いですね。

83 :
フニフニ語るてどういうフぅニ?

84 :
梅ヶ畑は住むには不便ですか?

85 :
yes

86 :
梅ヶ畑は高雄小学校、高雄中学校が一学年一クラスしかありません。役所は出張所がありますので、
住民票などは便利ですが、手続きによっては区役所に行かなければならないので、
2ヶ所廻らないといけないような手続きは不便です。コンビニはありますが、スーパーがないので
自動車かバスで買い物に行く必要があります。幼稚園はバスが送迎にきてくれるところが何軒かあります。
ただ家は風致地区なのでゆったり建てられます。土地は大きめの土地を用意する必要があります。

87 :
鳴滝町あたりの細井某は、久世橋あたりの香ばしい!!
処で働き、毎週、上司とRバス釣りを琵琶湖でしていた。
コトブキは、その後、民事再生法を適用。
なんやねん、そのゆるさ、コンプライアンスの無さは!!

88 :
鳴滝町あたりの細井某は、久世橋あたりの香ばしい!!
処で働き、毎週、上司とRバス釣りを琵琶湖でしていた。
コトブキは、その後、民事再生法を適用。
なんやねん、そのゆるさ、コンプライアンスの無さは!!

89 :
右京区。と言っても広いから、電車の駅近くで焼肉食べ放題、もしくはバイキングの店って無いですかね?

90 :
チファジャ

91 :
嵯峨ニック中々できないなぁ

92 :
今春オープンってのぼりが出てたよ。
あそこにあるのとないのとで便利さが全然違うわ。

93 :
>>91
工事は止まったままです。年内は無理そうです。

94 :
>>91
同じく

95 :
先日、右京区京北町の丹波マンガン記念館ってとこに車でいってきたんですが、
あそこって最寄駅はどこになるんでしょうか??
あの辺りに住んでいる人で車のない人は、どのようにして四条河原町に行くのだろうと
疑問に思いました。

96 :
バスじゃないの?よく知らないけど
周山街道はバス通ってるよね

97 :
>>95
丹波マンガン記念館
どんな感じ?おもしろい?

98 :
海外から出稼ぎ労働者の過酷な生活がアピールしてある。
洞窟がある。
有料である。

99 :
丹波マンガン記念館はもうすぐ閉館します。
興味のある片はお早めに。

100 :
記念

101 :
ピンポーン♪
今、ご近所で下水の清掃工事でお騒がせしてすみません。
ちょっとお隣ご近所さんから、家の下水も見てほしいと言われ
一軒一軒見て回らせて貰ってるんです。
ちょっと奥さんの所も見ときますんで・・・
何かあればお知らせします。

奥さぁぁぁぁぁ〜〜〜ん
ここ見てください!
すごい汚れてますよ・・・
ゴキブリの卵も沢山ついてますし、すごい臭いですね。

102 :
という悪徳業者に気をつけてくださいという事ですね。わかります。

109 :
宕陰・越畑のへんってすごいよね

147 :
103 〜108は?

148 :
>>147
それどころじゃないw

110〜146がゴソっと・・・

149 :
何がまずいかわかりませんね。

150 :
ざまぁwww

151 :
必死な奴が全ての根元だな。

152 :
アホな事を書くさかい、あぼーんやな。ずっと静観してたけど、必死に書き込んでたヤツの顔を
想像すると笑えるぜw

153 :
ログでIPを見るとどう見てもお前が元凶だがな。

154 :
元凶はeoのヤツだよ。コイツのIDを調べてみろよ。あちこちで、他人に対して
擦れた書き込みしている。ヤツにはまともな人間関係能力がないと思う。

155 :
また関係ない話を必死でする。
お前マジで消えれば?

156 :
明日京都に行くつもりなんだけど
お薦めの神社・仏閣はどこ?

157 :
ペペシャンブルって閉店したん?

158 :
妙心寺

159 :
梅津段町の交差点の所に眼鏡屋が有ったと思うのですが、
今も有りますか?

160 :
京都の百貨店の店員のマナーどうですか 。

161 :
>160
呉服系はきっちり教育され買い物を気持ちよくできます。
電鉄系は呉服系と比べると若干、応対が軽い感じはします。
私的な感想です。
高島屋=大丸四条烏丸>伊勢丹>藤井大丸>阪急>高島屋洛西>大丸山科>近鉄

高島屋、大丸は超一流

近鉄はmomoだから雰囲気が百貨店ぽくないと感じます。

162 :
京都の優良企業がもえてるなぁ・・・
京装コンピューターって製造業では結構名前聞きますよね。
これから就活で動きたいのですが、どうなのでしょうか?

163 :
もえてるなぁ・・・
??
火の車?w

164 :
>159
上がマンションで、1Fが元ガソリンスタンドの所でしょ?
今も在りますよ。

165 :
>164
ありがとうございます。
ビジョンでしたね。

166 :
フニフニ

167 :
sよし山の墓場凄いね、落ち葉が。
誰かかたずけて、焼却してほしい。

168 :
18日から嵯峨ニック、改めケイヨーD2嵯峨店オープンらしいですな。
オープニングセールとかあるのかな?
あったら混むだろうし、行くのはもうちょっと先にしてもよいかも。

169 :
デカイ広告入ってましたね。
週末の土日は先着1000名様に風船(笑)プレゼントらしいです。
いらんわ!

結局、ただのホムセンで正直ガッカリしました。

170 :
京都には湯葉茶漬けというものがあるそうですが、とても気になります。
お土産で買って行こうと思うのですが、どこで手に入るのかどなたか
教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

171 :
>>170
北区大宮鞍馬口下がる西側に
湯葉屋があるから聞いてみたらどうですか。

172 :
>>京都市右京区の花園あたりに大きなスーパーができましたね

どのあたりですかねぇ?

173 :
業務市場の向かい
旧オレンジポートの斜向かい

174 :
スーパー・マツモトね。24日にオープンした。

175 :
妙心寺辺りに『ラ・クレア寄宿舎反対』とか『ラ・クレアさんなぜ話し合いをしないのですか?』
と張り紙を見かけるんですが、寄宿舎って花園会館みたいなホテルではないの?
住民がすごい反対してるみたいだけど、そんな厄介なものなのでしょうか?

176 :
>>175
ttp://www.city.kyoto.jp/html/shikai/iinkai/H20/machi/seigan/se19-028.pdf
という資料が出てきました。
話し合い次第でなんとかなりそうなものだと思いますが、一度こじれるとねぇ…。

177 :
>>176
資料ありがとうございました。
ほんと話し合いで何とかなりそうな話ですよね。
張り紙が結構ものものしかったです。

178 :
花園春日町の、旧二条通沿いの酒屋の裏手にあるネオンっぽい看板について何か分かりませんか?

179 :
【鉄道】JR東海社長、リニアの大阪延伸に意欲
N速+にて
どうやら鈴鹿ルートで京都はスルーぽいね

180 :
質問なんですが四条中学ってどんな感じの学校か
ご存知の方おられたら教えていただけませんか?
知り合いが通うことになるのかもしれないのですが
以前どこかの板で『在日朝鮮人の方が多い』『荒れている』などを
見かけ、ネットで調べるくらいの事はしてみたのですが
実際のところをご存知の方がいらっしゃいましたら情報を
いただけないでしょうか?

失礼な質問かとは思うのですが、どうかよろしくお願いします。

181 :
花園駅のチョイ東の丸太町通り北側にある
ミラーというか銀紙みたいなのを壁中に貼りまくってる家はなんなの?
宗教?パナウェーブ?

182 :
>>180
マルチしね

183 :
>>リニアは奈良周りですね。現在、東京までのぞみで2時間20分くらい。
京都から奈良周りや名古屋乗換えで同じくらいかかるなら、京都人や京都へ来る人は
今までどおり新幹線利用でしょうね。京都からも自由席にゆったり座れるようになるでしょう。

185 :
たぶん20年位前の事ですが、三条天神川のパR屋(ジャンボだと思う)の
三条通から入るガレージの入り口の所に焼肉屋さんがあったのですが
なんて名前やったか思い出せません。誰か覚えている方は教えて下さい。
お願いします。

186 :
なんでこんなとこに リニアモーターカーの話があるのかわからんけど
強力な磁場が車内に入ってこないのかね?
磁場が生物に与える影響があるのかないのか?
とりあえず妊婦の方というか妊娠初期の方は影響ありそうだから
近づかないほうが無難みたい。あとで問題がわかっても後の祭りだしね。

187 :
185さんへ
満腹亭です
犬肉の店でしたよね。

188 :
そんな噂あったね

189 :
187さん

有難う!!
犬の肉!!って噂があったの?
焼肉屋さんてそういう噂は多い少ないは
別としてどこでもあるね。

190 :
西京極球場の近く(徒歩圏内)にスーパーありますか?

191 :
ライフは?
歩いていける距離にはありますが。

192 :
>>186
磁場の影響って、データがあるのな。発電所で働いている人や磁石工場の人が
特定の病気にかかる率が高いとか、肩こりの比率が低いとか、
強力な磁場があるところで働いている人は100年位前からいますよね。

193 :
>>191
おれ
京都駅から歩いて帰ったことあるぞ

194 :
191さん

前のマルゼン、、、今はゲンサンになったけど。
高辻通りに有るよ。安いみたい。嫁が言ってた。。。

あっしは琵琶湖競艇でオケラになって歩いた事がある。
泣きそうになった。
電車賃を帽子の折り返し部分に入れてたはずやったのに、、、

195 :
191さん

前のマルゼン、、、今はゲンサンになったけど。
高辻通りに有るよ。安いみたい。嫁が言ってた。。。

193さん
あっしは琵琶湖競艇でオケラになって歩いた事がある。
泣きそうになった。大津はそりゃ遠いよ。。
電車賃を帽子の折り返し部分に入れてたはずやったのに、、、

196 :
ごめんダブッちゃった。

197 :
ここはお前の日記帳じゃねーんだよチラシの裏にでも書いてろ

198 :
>>197のつまんねぇ批判よりずっと知りたいけどな

199 :
琵琶湖競艇といえばホモのガードマンジジイ・・・もういないだろうけど。

200 :
ホモのジィさんがいたの?
ガードマンやし目立ってたやろ〜な、、、
こんな話ばっかりやけど区役所の前のパチ屋
開店したん?
帷子ノ辻の牛丼屋で、兄ィちゃんらが熱〜く語り合ってた。

201 :

【経済】京都市の財源不足、深刻…さらなる給与カットは「しない」

京都市の門川大作市長は24日、2010年度予算編成で見込む一般財源の収入総額が10月時点の
見込みよりさらに40億円減収になると発表した。不況に加え、急激な円高で企業の業績が悪化し、
市税がさらに落ち込むためで、実質的な財源不足は110億円に拡大する。前年度からの市税下げ幅は
過去最大の174億円となる見通しで、門川市長は「徹底した事業見直しで難局を乗り切りたい」とした。

*+*+ 京都新聞 2009/12/24[23:17:01] +*+*
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009122400173&genre=A2&area=K00

202 :
観光に頼りすぎた結果、景気に影響されるのはわかりそうなのに、対策を考えてなかった、
失政だと思います。観光と同時に地元ベンチャー企業を支援するとか、好況のときに財政をストックしとくとか
しといてください。プロの政治家として失格です。

203 :
もともと主な産業がないうえに人口も多くない都市だから
観光で成り立ってるだけでしょ京都なんて。

204 :
工業もたくさんありますよ。トランプ作ってる会社やら宇宙船の焼き物作ってる会社
胸当て作ってる会社、人型つくってる会社、機械の中身作ってる会社いっぱいあるし、

205 :
それが京都を代表する伝統的な主な産業ですか?

206 :
ロリコンとショタ

207 :
だれか、らーめん杉千代の事を御存じである方、情報をお願いします。

208 :
>>205

京都の代表的な産業か知らんけど
オムロン、京セラ、ワコール、電産、ローム
等々あるで 本社移転してなければ。。。

あと 忘れたけど 
目〜刳り貫くで〜 って サラ金も京都だよね

209 :
>207さんへ
杉千代は代替わりしてから、チャーシューのとろとろ感がなくなった。
だしスープの味が日によってかなり違う。
うまくないときの方が多くなった。

210 :
ほほ〜っ、代替わり?
ずっとあの仙人みたいな、おっちゃんがやっていたのでは?
平日でも並んでいたのに、流行らん様にとは思わんのだが?

211 :
親爺の一択

212 :
オヤジはうまい

213 :
親爺は最近評判良くないよ
太郎の甘塩こってりが最高

昔の杉千代を感じたいならてんぐに行けば良いよ
初代店長が開いた店だし

214 :
この動画は「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の動画らしいけど、驚いた。
ひどすぎる。住民として許せない。こういうのを見ると、真面目にしている役人は
いることは十分わかっているが、でも役人を許せなくなる。

以下内容

朝鮮総連の固定資産税減免措置の整合性について
問いただしている、動画になります。

おどろくべき役所の対応
京都市右京区役所 固定資産税課 山本課長
右京区民、もとより国民はもっと怒るべき。

3 月19日 京都区役所・朝鮮学校等施設の固定資産税の件

@ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10091692
A http://www.nicovideo.jp/watch/sm10099522
B http://www.nicovideo.jp/watch/sm10099814
C http://www.nicovideo.jp/watch/sm10100374
D http://www.nicovideo.jp/watch/sm10100549
E http://www.nicovideo.jp/watch/sm10101959
F http://www.nicovideo.jp/watch/sm10102038

在特会が気にくわないという人もいるかもしれないが、これは
あまりにも役所側の対応がひどすぎます。

京都市右京区 固定資産税課 代表番号
土地担当:075-861-1946 家屋償却担当:075-861-1976

京都市右京区民はもとより、動画をみて怒りを感じた方は
問い合わせをしてみてください。

215 :
あれ?zaq規制って解除されてしるのかな

216 :
梅津の大国屋の横の中華屋さん辞めはったんやね。
和菓子屋さんも無いし。ギルドとあわじやさんは忙しそう。
ギルドは店も変わったし。右京区もコッチの方はアカンのかな〜

217 :
自転車の空気ポンプを捨てたいんだけど、
足踏み式の小さいものなんだけど、それでも自転車の
空気ポンプなら大型ごみになると言われた。
家庭ごみで出すとまずい理由が分からないので、納得しずらい。
空気ポンプって、どういう問題があるのか知らない?
燃やすと爆発するとか??

218 :
鉄の塊だから
高圧になる構造があるから
そんなに小さくないから

じゃないかな

219 :
そうか・・・

220 :
道路に血まみれの3人が倒れてるなんて京都そのものwww

221 :
水尾の水炊きを食べに行きたいと思っているのですが
この時期はやっていますか?口コミとかを見ていると車では行けない、と書いてある所もあったのですが
離合困難な道が多いのでしょうか。
日にちが決まったら電話で聞いてみようと思っていますが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

222 :
>>221
要予約だそうです。
http://raku.city.kyoto.jp/kanko_top/hoshokai/hoshokai_8.html
保津峡からの送迎も行っておられるみたいです。

5ナンバー超の車で行くと、冷や汗かくと思います。

223 :
>>222さん
ありがとうございます。
道、結構狭いんですね。どこかに車を置いて迎えにきてもらうのがよいのかもしれませんね。
電話して色々と聞いてみますね。

224 :
ググってみたら北嵯峨で蛍が見られるらしいんだけど
もう遅いかな・・・。

225 :
清滝に行け

226 :
かなり以前に右京区が広すぎるから西京区とに分けたと聞いたのですが
京北町を合併して京都で一番広くなったのは何故なのですか?

227 :
大阪市よりも広い右京区というので町おこしがしたかったんだよ。

228 :
右京区基本計画ってのが回覧で着たけど、よくわからん

229 :
分割するにせよ合併するにせよそれなりに経費はかかると思うんだけど
そんな思いつきに税金使われたらたまらんな。

230 :
合併するメリットがあるのん。

231 :
京北で自殺があったらしいけど、本当??

232 :
山ノ内浄水場跡地は、大学を誘致することに、京都市当局は決定した。

場所は、京の”都の西北”にありますから、大学の”大手”の早稲田大学に、
京都に来てくれと要請してよいのではないか。
京都市の地下鉄赤字は、一年間に約200億円ですから、誘致した大学の学生などに
地下鉄を使ってもらい、採算性を改善しなくてはなりません。
その為には、学生数を多くしてくれる大学が、山ノ内の浄水場跡地に来ればよいのです。
大学の経済波及効果は大きいですが、当然に、その学生数に、その効果は比例します。

233 :
敷地的には狭いので、総合大学は無理じゃないのかなぁ。

234 :
御池通りを挟んで、北と南の、山ノ内浄水場跡地は、狭くない。

京都市上下水道局 5年後に山ノ内浄水場を廃止 蹴上浄水場の給水能力を ...
京都市上下水道局(西村誠一郎公営企業管理者)は、20日の公営企業決算委員会で、24年度末に山ノ内浄水場(右京区)を廃止する方針を明らかにした。同浄水場は、敷地面積約6万1000u、1日の給水能力は約24万立方bで、市内西部エリアの給水事業を ...
www.kjc-news.co.jp/muryo/sample/07092701.html - キャッシュ

235 :
京都市「山ノ内浄水場」跡地…府内4大、進出に関心

 2012年度末で業務を終了する京都市の「山ノ内浄水場」(京都市右京区、提供面積は4万6000平方メートル)の跡地活用問題で、京都府内の4大学が進出に強い関心を寄せていることが分かった。跡地利用について検討する委員会が府内や大阪府、滋賀県の37大学に実施したアンケートから明らかになった。

 近くに市営地下鉄東西線・太秦天神川駅があり、大学生による地下鉄の利用促進が期待できるとして、検討委は大学を有力な進出先の一つと想定。アンケート回答は30大学から得たという。

 その結果、府内の私立大1校が「具体的な検討をしたい」と積極的な姿勢を見せたほか、別の府内の私立大3校が「大いに興味がある」と回答。また「検討の余地がある」とした回答も5校から寄せられたという。跡地に興味を持った理由では「都心に近く、規模がまとまっている」が5校、「地下鉄駅に近く、交通アクセスがいい」が4校だった。

 市は「アンケートなので個別の大学名は明かせないが、需要があることは確認できた」としている。

(2010年8月5日 読売新聞)

236 :
この具体的な検討をしている大学は、同志社大学ではないか。
今出川キャンパスからは、烏丸御池で地下鉄を乗り換えれば、30分以内で
結ばれる地ですよ、この山ノ内浄水場跡地は。

237 :
敷地面積約6万1000uなら、やっぱり狭いよ。
学部しか置けないような広さやし、総合大学でも、
ある部分だけ新規開学するか、一部の学部だけ移転するような広さだよ。

238 :
じゃあ、これからは手っ取り早く資格とかとれる専門学校みたいなものを
たくさん集めて総合専門学校見たいなものにしたらいい。
大学より短期で金もかからんだろし。語学もいいね、世界へ羽ばたこうって。

239 :
京都市は、大学を誘致することに決定しております。

東京の有名私大を誘致すれば、色々と刺激になって良いと思います。
しかし、この山ノ内浄水場の跡地に付いては、京都府内の大学にしか、
京都市は声を掛けておりませんから、東京の大学は、東京の地価と比較すると、
とても安い土地が、京都市内にまとまってあることを知らないと思います。

240 :
>>239
記事だけでなく、審議会の議事録もご覧になる事をお薦めします。

>しかし、この山ノ内浄水場の跡地に付いては、京都府内の大学にしか、
>京都市は声を掛けておりませんから、

アンケートの際に、手っ取り早く取れる大学コンソーシアム京都所属大学に声をかけただけで、
審議会の中では日本に留まらず海外まで視野に入れた議論がなされてますよ。
また、大学コンソーシアム京都に加入している大学には滋賀や大阪の大学も含まれます。

241 :
立命大が大阪進出構想、茨木・工場跡地に一部学部を移転(京都新聞 ...
2010年8月27日 ... 学校法人立命館は27日までに、大阪府茨木市を最有力候補地として、立命館大の新キャンパスを開設する「将来構想」 ... 候補地は、JR茨木駅の南約500メートルのサッポロビール工場跡地で、面積は衣笠キャンパスとほぼ同じ約12万 ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000020-kyt-l26

242 :
右京区では、ロームと京都外大とが、容積率の緩和と高さ制限の緩和とを、
京都市によって特別に認められて行われている。
今回の山ノ内の浄水場跡地も、京都市当局の内部調整を行って、大学を、その跡地に招致する前に、
容積率の緩和、高さ制限の緩和を行っておくべきでしょう。
具体的には、ロームと京都外大とは、容積率300%を全面積に適用と、高さ制限は、31メートルに
緩和されております。

山ノ内浄水場跡地は、容積率400%を全面積適用と、高さ制限は、天神川御池の右京区庁舎と
同じ高さの、31メートルを全敷地に適用することが、市の景観も含む全体的な事柄とマッチするでしょう。
山ノ内浄水場跡地は、立命館大学の衣笠キャンパス地域のように、高度の景観規制が必要な所ではありません。

243 :
まぁ、衣笠キャンパスは、等持院の借景を隠しちゃってるからねぇ。

244 :
なぜ西院中学の塀には韓国旗が貼ってあるのですか?

知っておられる方、教えて下さい。
ハングル文字の意味も教えて下さい。

ちなみに日の丸はどこにも掲揚されていません・・・

245 :
浄水場跡地に、仏教大学が来るとかの噂も流れております。

246 :
面白い話 聞きたい?

247 :
何にも帰ってこないので 次回に・・・

248 :
聞きたい!聞きたい!

249 :
京北と西院が同じ右京区とは思えないですw

250 :
花背と百万遍も同じ左京区とは思えんが

251 :
中川や小野郷が北区なのに京北が右京ってのは、腑に落ちない。

252 :
内田病院の向かいの空き地

何が建つんですか?

253 :
>>249-251
イメージで云うなら京北山区とか新設すればわかりやすいイメージになるけど
京都市の公務員が転勤拒否するかもしれないw。僻地手当てでもつけてな

254 :
京都に初めて住みます。物件を探しています。
夏の暑さが厳しいと聞いていますが、宇多野や山越など高いところだと、少し和らぐのでしょうか? また、木造最上階はやはり暑いですかね。

255 :
>>254
どこで仕事をするのでしょう?

個人的な意見ですが
めっちゃ不便な気がする
(もちろん宇多野もそれなりに広いので場所にも寄るけど)

と、北嵯峨まで自転車通学していた自分が言ってみる

256 :
夏の暑さも冬の底冷えもどっちもキツイ。

夏涼しいところまで行くと交通の便最悪だし買い物するトコないし
冬なんてどうすんの?家出られるの?って感じだし。

257 :
254です。レスありがとうございます。職場西院で、常磐で決めました。バスで一本。

258 :
京都は暑いと言っても最高気温が高いだけで、日が暮れるとけっこう気温が下がる。
一日の平均では大阪の方が暑い。

259 :
今日嵐山から北の方に消防車がたくさん走っていったけど、どこか火事だったの?

260 :
>>257
常盤なら嵐電の方が安くてソコソコ速くていいよ

261 :
北野が潰れたのが地味に痛い。

あの広い跡地には何が来るんだろう。

262 :
スーパーが出てくる可能性大です。

264 :
てめ−の妄想なんかいらねーよ

265 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000199-mailo-l26

店やってんのかな?

267 :
ウケ狙いかな?
京都の人も大阪人気質なの?
ただ好奇心で知りたいだけで、京都や関西地方に住みたいとかいう気持ちは
少しもありませんけど。

272 :
>>244
理由や意味はまったく知りませんが、
西院中学の修学旅行は毎年韓国行くんですよ。
日韓交流的な意味でもあるんじゃないですか?
ちなみに今年は北朝鮮のロケットのせいで急遽中止になって国内になりました。

273 :
西院小学校区はそういう人の居住区が多いからじゃないの?

274 :
そういう人が多いなら家族で行くのじゃないかなw

275 :
新丸太町通にどんだけ選挙事務所あるのやら・・。

276 :
宇多野小学校の周辺、すごく開発されていて、びっくりしました。

277 :
右京区でコイン洗車場ありませんか?

278 :
ぐぐれよ

279 :
嵐山に新しくホテルが出来るって聞いたけど
どのへんに建つんだろう

280 :
Rなら楽しみ

281 :
最近、引っ越してきたんだけど、安くて腕のいい散髪屋さんないかなぁ。

282 :
天神川三条のサンクスが、葛野大路御池に移転?

283 :
嵐電、久々に事故ってたなー

284 :
キートス跡、月極とコインパーキングになってる。

285 :
>>284
ウェルカム跡地ね
上の方も分譲のつもりだったみたいだったけど売れなくて
駐車場になった感じやね。

下の方は分譲の一軒目の基礎がようやく出来たって感じ。

286 :
>>285
そりゃ売れへんやろなー。
隣が、あの団地だから。

家買った人も、あの住人達を見たら、いい気しないやれなぁ。

287 :
鳴滝の三宝寺
3日と4日に大根焚き

288 :
山ノ内の交番、無くなったんやね

289 :
太秦天神川の駅の所の交番に移動しました。

290 :
元ウェルカムの下の新築、1日で屋根が付きましたなー

291 :
山ノ内浄水場跡地には、出来るだけ大きな大学が来る方が、右京地域への経済波及効果は大きいですね。

292 :
そういえば元キタノのところに
万代っていうスーパーできたらしいね

293 :
>>292
太秦スレに書いてあるで

294 :
太秦スレなんてあったんか
初めて知った

295 :
朝鮮総連京都府本部
西大路五条付近にあるんやね

296 :
御池天神川も、山ノ内浄水場跡に、大きな大学が来れば、大きく変わりますよ。

297 :
>>296
駅周辺の路上駐輪が増えるんですね、わかります。

冗談はさておき、北側は当初より敷地が縮小されたし
南北別々の大学が入ろう物なら
管理部門除いた実質の学生数なんて知れた物になりそう

二条駅も本部機能と大学院メインの立命はともかく
仏大出来ても大して変わってないし
うずてん周辺がどれほどかわるかは疑問

学生もランチは学食だろうし講義が終われば周辺で遊ぶより
西院とかもっと遊べる所へ行っちゃいそうだし
せいぜい学生向けマンションが増える程度じゃないかな

もっとも、浄水場の跡地を活用した芸術系や環境系の学部とか
医療施設を併設した福祉系学部とか
西京極の運動公園と連携したスポーツ系学部とか
変わり種が出来たら大きく変わる可能性もありそう

298 :
亀岡の京都学園大の一部とか?等持院にも高校とかあるんでしょ?

299 :
ヘリが飛んでますなー

300 :
山ノ内浄水場跡地の、大学誘致対象面積は、約1万五千坪ですから、
狭い面積とは言えません。浄水場自体は、もう少し広かったそうですが、
一部の面積は水道水の配水設備として必要なので、それを除いた面積が、
約1万5000坪らしいですよ。
都市型の大学なら、そして、建物の高さ制限を、31メートルに緩めるとの話しも組み合わせて
おりますから、二万人クラスの大学も十分可能でしょう。

301 :
学園大しか名乗りを挙げなかったらしいな
F欄がお似合いな地域だと判断されたようです。

302 :
天神川の水が臭いよね。変なもんタレ流してるんじゃないのか。

303 :
処理済とはいえ、三菱の排水が流されてるから仕方ない

304 :
天神川の川の水、もう、数十年も前から臭いませんよ。
ただ、川の水の臭いをあることを知らない都会派からは、クサイと感じる可能性があります。

305 :
川の水ではなく、川沿いの何かのニオイかも。
御池通りからライフ辺りまでが特に。

306 :
三菱自動車のキュポラの臭いちゃうん?

307 :
>305
それは大日本印刷の臭いでないかい

308 :
それ、スイミングスクールの排水ですよ。

309 :
西側からの大きな排水管の口が見えていますね。

310 :
村上天皇稜の入口横、妙光寺の向かい、レオパレス作ってるな。
あの辺りは環境が良かったのになぁ。

311 :
右京区西院西貝川町という所に建つ阪急不動産のジオっていうマンションを
購入しようかどうか思案中なのですが、環境とかどうですか?

あの・・、このスレでは、近隣のかの国系の方が多いみたいな書き込みが多くて
心配なんですが・・

312 :
小学校や中学校の噂を聞いてみたらいかがでしょうか?

313 :
市内のどこそこが多いと言うこと自体が適切かどうか分かりませんが、
西院は人口比率では高くありません。ただ、在日の成功者が多く、在日資本の
ビルや店が多いのです。
西貝川町は、京都全市の平均的な比率の所でしょう。

314 :
今の天皇は桓武天皇の生母・高野新笠のことに言及しました。
百済の武寧王の末裔だそうです。
下鴨神社は賀茂族、松尾大社、伏見稲荷大社、広隆寺は秦氏。
元々、帰化部族が住んでいた所に都を造ったのが京です。
西京極には川勝寺村(せんじょうじむら)がありました。
静岡県知事川勝平太氏は、秦氏の末裔と言っておられます。
京都の者が朝鮮半島の人たちと関係を良くできないとするのならば、絶望的でしょう。
朝鮮半島と縁の深い京都人は友好の先頭にならなくてはなりません。

315 :
秦氏は渡来人
よって今の朝鮮半島とは何の関係もありません

316 :
秦氏のことは面白いですね。
中央アジアのキルギス地方にあった弓月国の人だとか
景教と関係あるとか
秦の始皇帝時代の徐福とは関係ないのかな

317 :
京都学園大学が浄水場跡に来ても大きな経済波及効果を期待できませんから、
京都市当局は積極的に全国の大学に行き説明し、浄水場跡地に、より大きな在校生を持てる
大学を呼んでくる必要があります。
京都市は努力せずに、”大名仕事”を行っていたのではないか。
たぶん、全国の大学の多くは、山ノ内浄水場跡地のことを知りませんよ。

318 :
同意

320 :
>>319
そのカノ女と奥山というのは鼻の形がそっくりだね。
やはり似たものどうしか
しかし、こんなツーショットを他人に渡すものかねえ
永遠に出回りそう 合掌

321 :
勤務先はどこなんやろ?

322 :
今日、葛野大路三条のサブやん行ったら、魔法のレストラン来たよ。B級グルメか

323 :
昨日の火事は、どのあたりでしょう。
サイレンすごかった

324 :
>>323
京北らしい

325 :
>>324
事件性ありみたいでいろいろ動いてますね

326 :
西院エリアにある自販機が8台連続で並列してるエリア知ってますか?
あそこ通称自販機天国らしいです!!

327 :
また消防車が走り回ってたなー。
山越方面に向いて。

328 :
嵯峨野トロッコ列車、明日から営業再開

329 :
>>328
なんで止まってたのですか?

330 :
毎年12月30日〜翌年2月末まで運休。

331 :
>>329
寒いから

332 :
山ノ内の浄水場跡地、高さ制限緩和と容積率アップとで、今の立命館大学の衣笠と同程度の大学が可能なのですね。
少なくとも、学生一万人規模の大学でないと地下鉄の価値もありませんよ。
地下鉄への経済波及効果だけではなく、色々と効果はありますから、出来るだけ規模の大きな大学を誘致すべきです。
大きな大学ならば、一千億円近くの経済効果があるのでしょう。

333 :
ブログにでも書いとけよ

334 :
しまむら、15日にオープン

335 :
しまむらチラシ入ったや

336 :
今、右京区にとって、山ノ内浄水場跡地利用問題は、最大の問題ですよ。
例えば、滋賀県に立命館大が行ったときも、滋賀県の地方自治体は無償で、
土地を提供するとのことを行ってまで、立命館大の誘致を行って成功しました。
京都市も、その滋賀県の自治体の意気込みを見習って、山ノ内浄水場跡地への
大学誘致を行うべきなのです。

337 :
ブログにでも書いとけよ

338 :
大学あるから地域が発展するとか、関係者の都合のいい理由だよ。
現に近所にある京都外大付近を見れば、本当に発展しているかはわかるよ。
俺は大学より大型病院とかの方が経済効果あると思うが?

339 :
そんな事ないやろ・・・

340 :
>>338
上2行は完全に同じ考え
最後の、経済効果は、何に取っての経済効果かによると思う

地下鉄やバスに取っては
市の中心からずれた場所に病院が有ると
通院需要で経済効果があると思うけど
府立医大病院も市立病院も周辺に経済効果を及ぼしているとは考えにくい

病院による経済効果があるとすれば
周辺にマンションが出来た時に売れやすいという程度だけど
今さら太秦天神川周辺にマンションも増え用が無いし
御池通西延もいつになるやら

個人的には海外の大学や研究機関の合同施設があると
嫌でも人とものと金の動きがでるから良さそうと思ってる
でも京都市はそんな方向性カケラも考えていないから可能性は低い

341 :
京都市は大学を核として、その地域の発展を願っているのだ。
その地域が発展すると、京都市の地下鉄が利用されるからだ。
単純明快、しかしながら、第一歩でつまずきました。
有名で大きな大学が手を上げませんでした。

342 :
梅小路より浄水場後に水族館誘致したほうがよかったんじゃないかと

343 :
梅小路公園はオリックスが水族館を作りたいと京都市に土地を貸してくれと
申し込んだんだよ。鉄道関係を見に来る観光客子供が水族館の方にも流れたら
採算がとれると考えたのだろうね。
浄水場の跡地が何もないのだろ?一からなんでもできるやん。
但し市役所がじかにやれば赤字負担になるから、みんな反対するぞw

344 :
若狭湾の原発事故があれば、京都市の右京区に放射性物質が風に乗り飛んでくるかもしれないと、
スピーディーのシミュレーションで分かったと発表しておりました。
京都市では、右京区だけが危険区域に入ると感じです。
ここで問題なのは、右京区の範囲です。京北町も右京区に入りましたから、
右京区はとても広く、右京区のどこに飛散してくるのか、その辺りが不明です。
以前の右京区が危険ならば、それよりも、西京区が危ないと思われます。

345 :
はい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2785033.png

簡単に説明すると、
2010年の各月毎に一番顕著な風の流れの場合の「高浜原発」からのセシウムの拡散予測のうち上記は3月の分
南丹市の文字にかかっているのが「24時間で」0.027「mSv」の範囲
京北地域にかかっているのが同じく0.0027mSv
ただし、24時間を越えて放出されたり予測より風が強かったりすれば
簡単に右京区の南の方まで飛んでくるであろうことは想像できる

あと、右京区にかかる様な飛び方なら右京区のどこにいても大差ない気がする
差があるとすれば遠方への逃げやすさか

他の月は風向きが違うから違う方向に飛んでたけど、風向き次第で、どこに飛ぶか判らない

ソース((2)報告事項の放射性物質拡散予測についての「資料7−1」を参照)
http://www.pref.kyoto.jp/shingikai/shobo-01/1332410430472.html

>>344
どこの報道見たのか知らないけど「京都府が」発表とか公開とか書いてあったはず
自分で調べるくせ付けないと
いざって時に必要な情報を見つけられなかったり偽情報に騙されたりで助からないよ

346 :
核物質が前の右京区の範囲に飛んでくるのなら、その前に西京区が危ないだろう。
それから類推すると、右京区と言っても、京北町のことですよ。

347 :
>>346
西京区は概ね右京区の南にあるのだが。

348 :
テレビ番組で言ってたけど、中国は原発を200基ほど持つ予定らしいね
日本の原発より安全性が良いと思う?自慢の高速列車が脱線するくらいだし。
黄砂にとともに放射性物質が関西一円に降るかもて
日本から原発をなくしても他国から流れてくるかもなと、言ってたよ

349 :
>>332
そこまでいかない 実際はこの程度
ttp://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20111116000046

350 :
京都学園大学が来るのなら、新学部を、どんどん増やして、地下鉄利用や、
地域経済に良いようになるようにしましょう。

351 :
全国で定員割れの大学だらけなのに
どF欄の学園大が学部増やしても誰も来ねーよ
外国人留学生(しかもレベルの低い)くらいだな

352 :
各種学校をたくさん集めたらどうだろ?
専門学校ばかりが集まったら施設を共用してとか負担が減り
経営もやりやすいだろし。活気が出そうに思うけどな。
大卒も来れるし流行ると思うのだけどな。

353 :
>>351
留学生が強盗殺人とかあるしなあ。

354 :
京都市が東京の大学に招致を働きかけた形跡はあるのか。
日大などの大きな大学に来てもらえばよいのでは。

355 :
天神川三条のサンクス跡、セブンイレブンになってるな

356 :
龍安寺の裏山の天皇稜へ行ってきたけど、ちょうど良い気温やった。

357 :
円融天皇稜参道の横、新築が建つな。

村上天皇稜参道の横は、すぐ建ったw

358 :
京北に引っ越してうつ病になりました。
市内に戻って療養します。

359 :
>>358京北も京都市内なんだが・・・

360 :
>>359
そっとしておいてやれよ

361 :
円融天皇って、落語家みたいな名前だな。

362 :
映画村が燃えとる

363 :
>>362
映画村まで延焼ってどんだけだよw
撮影所じゃねぇの?

365 :
失礼
撮影所でした

366 :
これきっかけで撮影所閉鎖にならなければいいけどな。

367 :
また火事ですか?消防走り回ってるけど

368 :
過去にもあった30年くらい前の夕方の火事もひどかった
大映は潰れたけど…

369 :
東映京都が大変な事態になった!!

370 :
>>368
30年前のやつ、爆竹が原因だったかな。
広隆寺の駐車場から、炎がよく見えたね。

371 :
琵琶湖で爆竹鳴らして鳥を脅かした罰でしょう

372 :
24日、ニトリ西院が開店

373 :
京ファミのニトリ後何になるんかな?
MUJIとか希望やわー

374 :
ダイソーが広くなり、
後は、服飾ファッション関係の専門店が入るらしいよ。

375 :
サンクス
まあダイソー狭かったしなー
でも、なんか残念やわー

376 :
丸太町山越から少し西のほうに消防やら救急車きてるー

377 :
>>376
7時半辺りから走ってたな

静かやったし、城北街道からのサイレンが聞こえてた

378 :
スレチならごめんなさい。
来年右京区に住む予定の、首都圏のものです。
生まれも育ちも都内で、お受験、習い事は当たり前の環境でした。
いざ自分が親になってみて、子育ては関西でするのですが、
関東と関西ではやはり全然違いますか?
慣れない育児で不安なので、情報収集してみたいんです。
よろしくお願いいたします。

379 :
>>378
逆にこっちは関東の子育てを知らないから
こんなざっくりした質問では答えようがないな

具体的な例を挙げてみてよ

380 :
「生まれも育ちも都内」なのに都内在住と書いてない
別に県名くらい書いてもいいじゃない?
それなのに「首都圏のもの」と不自然にお茶を濁して書いている所を見ると
東京以外の神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県在住で
すごい見栄っ張りで学歴コンプレックスなママさん確定

安心して下さい
日能研も栄光ゼミナールもあります
代ゼミ河合駿台も揃ってます
東大は無いけどねw

381 :
そこまでやってその程度なら何もしなくていいんじゃない。もしくは自分が教えてやればいい。

382 :
孟母の三選(三遷)で行動したらいいね
再度の引越しも覚悟するって

383 :
失礼しました。
京都の方はなかなか手厳しいですね。
所詮地方都市、京都の文化を誇りにがんばってください。

384 :
>>383
文化も何もない薄っぺらな流行だけ追いかけてる大都会東京には負けますわ。

385 :
>>383
首都圏という曖昧な表現で自分の住んでる県を明らかにしたくない、つまりコンプレックス持ってる人に、所詮地方都市なんて言われたくないね。
首都圏ってどうせ茨城とか栃木のカッペだろ。

386 :
ホスト名から推測すると、長野県からの書き込みですね。

右京区と言っても広いから。山間部だと教育機関は限られてきます。
鉄道駅の近辺地域であれば、塾や習い事はできますよ。

与えられた情報からすると、これぐらいしか書けないです。
ネットだから許されるけど、実社会で「所詮」とか言い捨てるような
表現しかできないようだと、何所に行っても上手くやっていけませんよ。

それから、京都を一地方都市のように扱うのは避けた方が賢明です。

387 :
冷やかしみたいな質問じゃないのかな?
ほんとに引越しするならその環境に合わせて自分が努力するしかないのに
他人事みたいな書き方だしw

389 :
そいつには自称首都圏だろ。かなり無理のある広範囲な首都圏。
福井県を関西に入れるみたいな。

390 :
>>383
あらら 怒っちゃいましたか?
その“所詮地方都市”で大事なお子さんを育てるなら
そんな物言いでは親子ともども“いけず”されちゃいますよ

ここにいるようなストレートな京都人は稀ですよw
影でコソコソが基本ですので精神的に追い詰められないよう頑張ってください

391 :
普通に考えてこんなところで教育の質問するまともな人はいないかと。

392 :
>>378
お受験は一般的に中学から
小学校からもお受験してたりするが
それはそこそこの年収必要です

393 :
都内や首都圏を強調する長野県民
 vs 
都内や首都圏という言葉に過剰反応する京都府民

394 :
> 過剰反応
都内とか東京都という言葉なら別に珍しくもなく至極当然
しかし、ニュース、天気予報以外の日常会話で
首都圏なる不自然な言葉を用いるに及ぶを初見致した
近畿圏や関西圏なる言葉も普段の会話で出てきたら如何なるものか

だが、もし定住を許されない住所不定
根無し草のお尋ね者、日本各地を放浪している転勤族の妻なら合点がいく
アイデンティティはあくまでも生まれ育った東京に相違ないであろう
東京→長野→京都
その心情を察するに余りある(涙)
無礼な物言いも見られたが今回はお咎め無しということでどうだろうかw

395 :
別に過剰反応してる訳じゃないんだが。
都内、都内と強調してる癖に在住県を隠してる矛盾をついてるだけ。

397 :
ガス屋か水道屋か、サイレン鳴らして走り回ってるな

398 :
>>397
野々宮辺りで人身事故のようです。
嵯峨野線、嵯峨嵐山でストップしてます。

401 :
保津峡のトンネルが云々って書いてあった

402 :
>>399-400
また消されてるなー
まちBBS、使い物にならんな

403 :
コピペはダメなんですね。

404 :
茅の輪くぐりやでー

405 :
常照皇寺(じょうしょうこうじ)行く場合、やっぱタクシーがベストでしょうか?

406 :
自転車一択

407 :
KFC西京極店の食べ放題いった(ている)人いませんか?
混雑度はどうでしょう?

408 :
今年も千日詣の日が来るかー

409 :
増水祭りの空也滝へ行ってきたら、寒かったw

410 :
京都学園大学、御池天神川で質的にも量的にも変化されればよいと思います。

411 :
>>394
以前、東京に比べたら京都は駅前がへぼい、所詮地方都市って言ってた
山梨県人のサイトを見たことを思い出した。
そういえば山梨県も首都圏なんだよなー。天気予報に入っていたし。

412 :
山梨(笑)

413 :
そうです山梨と東京は一緒ですよね?
だからもう書きこみしないでください。負けました!

414 :
この連休京都に行ってきた
嵐山トロッコ列車に乗ろうと思って予約しておいたが
土砂崩れで運休だとorz
最悪

415 :
乗車中じゃなくて良かったですね
ぜひまたお越し下さい
今ごろよりもう少し早い時期の方が景色はきれいですよ

(運休が最悪ってことは、乗車中に崖崩れに巻き込まれた方がまだマシだったのだろうか、変わったお方だなぁ)

416 :
そんな嫌味言う必要があるのか

417 :
いや、ない。

418 :
>>415
うへぇ〜

リアルでも「ぶぶ漬けでもどうどすか?」とか言ってそうな人だな。

419 :
ぶぶ漬けとかうれしそうにいうやつほど
京都のことを知らない法則ってあるよな。

420 :
最後に余計な一言を言わないと気がすまない京都人は多いと思うよw

421 :
誰か、宇多野って所にある妙楽院知ってる人いますか?

422 :
>>421
宇多野ユースホステルの近くらしい

423 :
>>422 親戚だから場所は知ってるんですが、長い間拒絶されてるので生存してるのか気になったもので。

424 :
2009年に本堂が全焼したらしいぞ、その院。

425 :
>>424 連絡が来ましたから知ってます。 それからが音信不通なんです。

426 :
http://uproda.2ch-library.com/554100n4d/lib554100.jpg
2012の画像だけどあるじゃん

427 :
>>426 2009年以前ではなくてですか?もう、拝み屋はやって無いって聞きましたけどね。

428 :
グーグルマップは結構頻繁に更新されてるし衛星写真も最近のものかも

429 :
五年は前の写真だな。
何故なら建て替える前の俺んちが写っているから間違いない。

430 :
>>429 そうなんですか?ここの妙楽院て結構有名なんですかね?近寄り難い人なので、詳しい事は余り知らなくて。

431 :
音信不通の親戚の個人情報をここで聞くな

432 :
ほんとの親戚がネットでおおっぴらに聞かないでしょ
何か犯罪の下調べとか?振込み詐欺?

433 :
>>431 そうですよね。事情があって住所がこっちになってて郵便物が来て連絡の取りようがなく困ってるものですから

434 :
月輪寺、どうするんやろ?

435 :
嵯峨天皇稜への参詣道、崩落。
復旧の見込み無し。

436 :
愛宕神社の表参道の5合目付近、道幅が半分になってるらしい。
ここも復旧の目処なし。

437 :
えらい雨やったもんなぁ

438 :
高雄〜首無地蔵〜愛宕神社のコースも林道が塞がれてるらしい。
あの林道、よく時代劇のロケしてたのにな。

439 :
十数年ぶりに京都ファミリーに行ったら
ユニクロ、ダイソー、天一、大垣とかあって俺得だったわ

近くにニトリや蔵もあるし、知らない間に四条カドノ繁栄してた

440 :
ついこの間までその京ファミにニトリが入っていたことを知らないほうがいいな

441 :
え?京都ファミリーの中のニトリって
本当だ!改装中になってるーっ
でもめっちゃ近くに開店したんだね。

442 :
あのニトリの場所がデルタだったのは秘密。

443 :
ああ、そういえば、そっかデルタの場所か!
デルタは潰れたん?

444 :
テクニカルセンターだけ潰れた。
卒業生としてはちとさびしい。

445 :
なんかかわいいやつがおるな

446 :
千日詣、実施中

447 :
崩れて封鎖じゃないの?

448 :
封鎖は嵯峨天皇稜参道

449 :
ああ、今日だったか
行きたかったけど忘れてた
暑いだろうなあ

450 :
>>449
台風からの風で、頂上は寒かったらしい。

451 :
嵯峨天皇稜への道
こんな状態
http://imepic.jp/20120803/516870

452 :
妙心寺で、お迎え鐘を突いてきた

454 :
昨日の雨で、どっかの信号機が一時壊れたらしいな

455 :
明日から送り火の護摩木の受付を八体地蔵の所でするって。

ついでに嵯峨天皇皇后稜に行ったら、参道が埋まってた。

456 :
山ノ内浄水場跡地の約1万坪の土地、京都学園大学に決まりました。

北側の約4500坪の土地の利用、京都市は学校関係に来て欲しいとのようですが、
まだ、どこも進出を京都市に言ってきていない状態のようです。
日本国が景気の良い時なら考えられない現象が起こっております。

457 :
清滝、平日やのに満車やった

458 :
まだ夏休みだからねぇ

459 :
天気が良かったら土曜日に月輪寺にボランティアに行きます。
駐車場から1時間半かかるみたいですね。
大変だと思いますが、どなたか一緒に行きませんか?

460 :
広沢池近くのドッグカフェ、消えたんやね。

461 :
エムジー跡地のファミマが完成間近

デイリー、ファミマ、ローソンでどこが潰れるか・・・
昔、有栖川駅向かいにあったファミマは良く利用したなぁ

462 :
>>461
今朝オープンですがな

463 :
愛宕山三角点って、京北になるんやね。

464 :
京都ってあまり美味しいラーメン屋ないよね

465 :
そうおもわはるんやったら、そうなんでしょうな

466 :
京都に何軒のラーメン屋があるか知らないけど、全部廻られたのですか?
すごいですね。お口に合わなくてもうしわけございませんでした。

467 :
>>459
行ってきたか?

468 :
>>466
本当に反省してくださいね

ラーメンの味も人の感想ひとつにいちいち腹を立ててすぐ煽ってくる半島の人間並みの思考回路も

京都人って他県の人から嫌われてるのがあなたとの一度のやり取りで納得出来てしまったのが悲しいです

469 :
こういう人って絶対に自分の出身県をいわないのはなぜ?
県人会に禁止されてるの?

470 :
そもそも京都人て何? あんまり聞いたこと無いな。

471 :
>>468
出身地によって、味の嗜好は違うからね。
出身県てくれれば何かアドバイスできるかもしれないよ。
どこ出身なのかいってみ?

472 :
山梨在住の自称東京人か?

473 :
さらりと返した嫌みを普通に嫌がられるとマジレスカコワルイ的な感じ
そこはうまく返しの嫌みを言ってくれ(笑)

474 :
誰がさらりと返してるんだ?

475 :
衣笠山へ登ってきてやった

476 :
あれって登れるの?
どっからはいったん?

477 :
深夜に蹴り倒したれ。

478 :
>>476
堂本美術館の西側の信号を北上して、突き当たりの幼稚園の反対側に階段の登り口がありますわ。

479 :
このバスは、高鼻町からやまごえ温水プール前、山越中町へ参ります。高雄へは参りませんので、ご注意ください。【特8系統】

480 :
バス停の木辻南町かどっかのファミレス、潰れたんやね。

481 :
んっ? 進々堂のコトかな

482 :
それかなー?
レンガ造りの建物、入口に貼り紙してあった。

483 :
>>479
乗ったん?

484 :
小倉山、鹿が二頭走ってたわ

485 :
右京区からの、うきょうしんぶんで、花折断層大地震が起こった際、京都の市街地では、
右京の多くの地域と、西京区の一部が比較的地震での揺れが小さいと書いてありました。

486 :
そら、花折断層は白川通のあたりだもの

487 :
いい天気だね〜

488 :
花折れ断層は早くても数百年先らしいし、京都市西の場合は
西山断層帯の心配した方がいいかも。

489 :
愛宕大権現の力により、右京は崩壊しないぞな。

490 :
山越のファミマ、あんなとこに旗立てたら余計に入りが悪くなんでw

491 :
どこで火事なんやろー?
@広沢池

492 :
家の近所を23時から何回も消防車行ったり来たり…どこ?

493 :
オークションで発送した物が届かなくて郵便局に問い合わせたら配達員の記憶にないから分からないだって。
そんなんでいいのか?右京郵便局よ…。

494 :
だいぶ前だが、株式関係の郵便が届かなかったとき、
左京郵便局に行って聞いたら、30分ぐらいして何通も出てきた。
数ヵ月後に、郵便局員がつかまったっけ。

今度は右京郵便局か。かなんな。

495 :
>>493
パクられたのか?
調査させろよー

496 :
こっちは出品した方なんだけど、届かない落札者が気の毒だよ。
盗難だと思って諦めますだって。
郵便局もえらいめんどくさそうな対応でイラっとした。

497 :
警察に相談すれば?

498 :
次からは配達記録で出すかレターパックで出すといいよ
記録のあるやつは、そうやたらにパクられないし
そもそも重要なものは郵便で出さないってのもありかな
悪い時代になったもんだ

499 :
そうですね、勉強になりました。
ありがとうございました。

500 :
京都西じゃなく右京?

一応、警察に被害届出しといたら?

501 :
出したいところなんですが私は京都の者じゃないんですよね。
それでもできるんかな?

502 :
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omoushide/top.do

警察への被害届を京都府外の人がするのは、たしかに面倒だね。
日本郵便の調査以来システムってのがあるから、それを使って
みてはどうだろ。

503 :
ありがとうございます。
その調査依頼を電話でやった結果が>>493だったのです。
こちらの差し出した局からの連絡があるかもしれないのでそれを待ってみます。

504 :
菖蒲谷池、紅葉が見頃ですわ。

505 :
昨日11/22(木)高雄山で午後3時頃消防車が4台救急車が1台パトカーが2台来てたけど
何があったのでしょうか?
しかしその時にエルグランドの消防車見たけどかっこいいですね。

507 :
京都新聞の夕刊にも記事があるな

508 :
<入れ墨>同級生男子の足に 傷害容疑で中2女子逮捕 京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000033-mai-soci

511 :
怖いなー

512 :
なんちゅう恐ろしい女子じゃー
それとも男が情けないのか。
尼崎のばばぁと言い、女はこわいのぉ

513 :
木辻南町の進々堂跡、やまやに変わったんやね。

514 :
消防車が走り回ってるけど、また高雄の方かな?

515 :
昨日の愛宕山遭難騒ぎ、たまたま現場付近に居たわw
3合目で休んでたら、消防やら機動隊やら下山してきた。

516 :
愛宕山なんか登る気せんわ
登る体力がないw

517 :
地元なから登った事ないけど、頂上は眺めいいの?

518 :
眺めはいいよ
1回しか行ってないけど

519 :
>>517
頂上より、5合目辺りと山頂広場より奥が眺望よし。

520 :
ありかと。
温かくなったら行ってみるわ。

521 :
愛宕山は大晦日の日に登ったことがあるな。
雪が固まって滑りやすくなってた記憶がある。
あと、火の用心の神様で正月にはお札をもらったりしてたな。
誰かが毎年登ってたんだな。もう今はそんな気力はないけど。
参道を歩けば頂上まで別に心配はないけど、どうしても滝とか月の輪寺?
廻りで行きたくなるよね

522 :
首なし地蔵とかも確か山道にありましたね。
江戸時代のRがお守り代わりに削り取ったのかな?とか話したな
実際はどうなんだろ?

523 :
>>520
小倉山や嵐山も眺望よし

524 :
>>516
女性が子供3人も連れて登って何の装備も無しに真冬の山中で一夜を明かしたというのにw
しかも元気。

525 :
愛宕山くらいだったらスマホのグーグルマップ使っても現在地とか登山道わからんもんかなあ

526 :
愛宕山の伝説になりよったな、あの親子w

527 :
愛宕山なんか中学が1時間かからず走るようなとこだぞ

528 :
>>524
お母さんが枯葉を集めて暖をとって寒さから子供たちを守ったらしいですね
愛宕神社の神様もついていてくれたのかも。。。本当に良かった

毎年、7月31日に千日参りで年一回登ってるけど真夏でも頂上は寒いくらい
夜は天候も悪く、上は雪もあっただろうし暗くなって道に迷ったのかな

529 :
こんな感じ

小倉山から比叡山方向
http://imepic.jp/20130111/698670

小倉山から市街地方向
http://imepic.jp/20130111/699250

530 :
>>527
4キロの坂道しかも石段ありは1時間では難しいよ〜
>>529
綺麗だ。

531 :
愛宕山ケーブルが残っていたら、登るのも楽でしたけどね。

http://lakugaki.web.fc2.com/atagotetsudou2/atagoyamatetsudou.htm

532 :
>>530
1時間はちょっと体力に自信ある人なら
クリアできるぞ。
現役学生なんかは3〜40分ぐらいで走り切る。
清滝の登山道入口から神社までね。

533 :
>>530
快晴なら眩しいぐらいで、市街地方向やと京都タワーが見えまっせ。

>>532
一昨年の記録では、中学生が58分で登ったらしい。
Rやなw

534 :
>>531
もし残っていたなら清滝トンネルは幽霊トンネルとして有名にならなかったかもw

535 :
>>528
スキー場もあったよ

536 :
>>532-533
ちょっと……頑張ってみようかな……ウォーキングから。

537 :
火の用心のお札くらいもらって貼っておかないとな

538 :
>>536
無理すんなよ(^^;
普通は2〜3時間かかるから。
冬でも喉が渇くから、飲み物いるで。
山頂に自販機あるけど、麓の倍やしw

539 :
>>538
サンクス(^-^)v

540 :
清滝トンネル

なんか懐かしい。。。

541 :
桂枝雀さんの落語 「愛宕山」
久しぶりに見たくなってきた^^

542 :
7日の状況の追加
http://m2.upup.be/iweFKjbWap

543 :
三条葛野大路の中華屋「さぶやん」潰れたの?前通ったら違う店になってた

544 :
>>543
閉めはったのはかなり前。
魔法のレストランで紹介された直後に倒れはったって聞いたけど。

545 :
そっかぁ さぶやんなくなったんか〜
あの大盛りはもう見れないのね

546 :
さぶやん、そいや昨日横を通ったら換気扇が動いてなかったな。


嵐山から見た嵯峨野方向
http://imepic.jp/20130119/823970

嵐山から見た比叡山方向
http://imepic.jp/20130119/824550

547 :
四条の三菱前で、ひったくりがあったらしいなー

548 :
御室仁和寺の近くにある知る人ぞ知る黒田整形外科が
今年の4月30日で診察を終了するらしい。

爪の治療などで大変お世話になったので非常に残念。

549 :
消防車が沢山西の方に走ってたなー

550 :
四条通り西に消防車が沢山走ってったよ。松尾か太秦で火事?

551 :
わからんけど
何かあったな

552 :
新聞に載ってる住所やと、嵐電車折の近くらしい。

553 :
先月、常磐野交番管内で変なのが出たらしいな。

554 :
>>553
どんなのですか?

555 :
いわゆる、変質者。
回覧板で回ってきた。

556 :
>>555
そうなんですか、恐いですね、年末に怒りながら歩く親爺は何度か見ましたけどね。

557 :
www

558 :
>>556
托鉢僧じゃね?
おーーーーぇっ!て。

559 :
右京区に引越しを考えています。
子供はまだ3歳児ですが、学区や学童の環境が良い地域があれば教えてください。
御室や太秦、安井、宇多野が候補で、小学校や学童を検索したのですが、ネットにある情報ではイマイチイメージが湧かず、
実際に通った方や、お子さんが通学中の方などのお話が聞けたらと思いました。
よろしくお願いいたします。

560 :
どこも大きく変わらンだろ。要は、子供の能力次第。
学区気にするなら御所に行けばいいんじゃない。

561 :
子供とか大事な事を2チャンで聞くなよ。

562 :
学区や地域は関係ない
親次第

563 :
レスありがとうございます。
今現在住んでいるところが、県外から何の下調べもなく家賃だけで決めたところで、
どう見ても中学生位の子が、喫煙していたり、ノーヘル2ケツで原チャリ乗っていたり、
気軽に入ったファストフード店では、何も注文してない中学生の集団が大騒ぎしてたりとか、
とにかく荒れた雰囲気で、子供が小学生に上がるまでにはなんとかしたいと思った次第です。

転職して1年目で知り合いも多くはなく、口コミで検索しても情報が出てこないので、
とにかくこちらで聞いてみたら学校の雰囲気や現状等、何かわかるかな?とわらにもすがる気持ちで聞いてみました。

御所レベルは考えていません。荒れていない普通の学区があればと思ったのですが…。
両親共働きで土日も休みが重ならないため、かなりの時間を学校学童で過ごすことになると思ったので、
少しでも情報があればと思ったのですが…

すれ違いでしたら申し訳ありませんでした。

564 :
孟母の三遷といって、何千年も前から母親の悩みのたねだね
現代では塾の近くにでも引越しするか?
夜遅くでも安心だ。

565 :
>>563
北区の鴨川中学学区はRが一つも関与してないらしいよ。

566 :
宇多野病院の近くで火事あったらしいけど、病院自体かな?

567 :
山之内浄水場取り壊しのための水道工事も終わり、上水道の水が、
松ヶ崎や蹴上げからのモノに変わるそうです。
予定では、平成27年度には、京都学園大学が跡地に開校だそうです。

568 :
>>567
エリアによっては既に切り替わってるはず

569 :
数日前、仁和寺前に血だまりがあったらしいな

570 :
鳴滝のR跡、老人ホームになったんやね。

571 :
そいや、高雄病院の近くにサンクスができたんやね。
以前はクリーンセンター近くのファミマしか無かったけど。

572 :
おすすめの総合病院はありますかね、自宅から一番近い総合病院(または診療所)は
うずまさ診療所だけど、引っ越してきたばかりでこちらの事情がわからなくて

573 :
>>571
あの場所って前にもサンクスなかったっけ?

574 :
>>573
あっちには滅多に行かないから分からん。

575 :
あったよ。

576 :
昨年秋に高雄に紅葉を見に行く時広い駐車場のコンビニが出来たと思って
でも…そこを過ぎると何も無い〜w

578 :
>>577
はい、削除対象ごくろうさん

579 :
>>577
ネタだとしてもクオリティ低すぎだな
はい、やり直し

580 :
このニュース、何日か前にYahooかどっかにものってたよ

582 :
サンクスを過ぎると、次は京北のファミマまで何もない

583 :
やはり消えてたw

584 :
孟母三遷 学校の近くに住むと、子供の教育には良いらしい。

585 :
昨日曇り空で少し肌寒かったけれども9時前に仁和寺を訪れて
思っていたより観光客は少なく御室桜は満開見頃であの桜独特の香りが漂っていて
おそらく週末には散り始めているだろうからいい時に行けて良かった

586 :
北野白梅町駅のことでお伺いしたいのですが、こちらのスレでもよろしいでしょうか?
駅のコインロッカーに小さめのスーツケース(機内持ち込みサイズ)が入れられるか
御存じの方いらっしゃいませんか?
北海道人なので、スレ違ってたらごめんなさい

587 :
>>586
厳密には北区やねー

588 :
>>586
ここはやはり京福電鉄に直接聞いたほうが早いかも
京福電鉄本社 お問い合わせは 075−801−5315
(白梅町駅の電話番号は出てませんでした。)

589 :
>>587>>588
レスありがとうございます
ごめんなさい、やはりスレ間違ってたんですね
>>588
調べていただいてありがとうございます
電話して確認してみます

590 :
菖蒲谷池の鹿避けが変わってた
http://imepic.jp/20130427/737480

591 :
その池って自動車でしか行けないんだよね
自転車とかでは無理?

592 :
>>591
直指庵の横から登れるよ

593 :
自転車では無理

594 :
懐かしいね

595 :
徒歩オンリーですか?
MTBでトコトコ登ってみようと思ったんだけど

596 :
なら、行ける

597 :
愛宕山の山道より酷いのに、どうやってMTBで?
行けたとして、向こうでは乗れないし。

598 :
>596
サンクス行ってみます
>597
行った先で乗るのではなく乗って行ってまったりするのが目的です

599 :
西京区、右京区で自転車のカラーリングまでできるカスタマイズ屋はないでしょうか?

600 :
>>598
行けたか?

602 :
>>599 カラーリングまでは難しいかも知れんけど・・・・
スポーツサイクルショップトーヨーサイクル
http://toyocycle.sakura.ne.jp/index.html

上桂の駅近くにあったはず。レースに出てた友人が通っていたお店。
自転車用の部品も結構そろっていて注文取り寄せも色々できたはず。

603 :
暑いぃぃ死んでしまう

604 :
ちょっと離れるけどイワイならフレーム制作やってるので塗装もしてくれるね
車の塗装屋でも

605 :
>>602
>>604
有難うございます!

607 :
案の定、削除されとるなw

608 :
隠蔽体質だなァ。

609 :
何が書かれてたの?

610 :
痴漢容疑で逮捕された奴の人名だけ。

611 :2013/06/20
葛野大路花屋町さがったところの自転車屋はどないでっか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
奈良県高市郡明日香村PART1(304)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)
★★★藤沢スレ 第109幕 ★★★(1001)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
■■東府中 Part 14■■(319)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)
千葉県我孫子市@204(300)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
【日向時間】宮崎県日向市PART24【禁止】(846)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
牛浜イイってところ(275)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
平塚スレッド84(1000)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
さらに見る