2013年07月近畿118: ★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
松井山手って PART12(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)

★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★
1 :2012/11/06 〜 最終レス :2013/07/03
皆の衆、殿中でござる
 ・特定の個人・団体・店舗に対する誹謗中傷などは禁止されておりまする。
 詳細はまちBBS削除ガイドラインhttp://www.machi.to/saku.htmをご覧くださいませ。
 
荒らし・煽りには、どうか黙って削除依頼を!煽りに乗せられてはなりませぬ。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
赤穂市ホームページ
http://www.city.ako.hyogo.jp/
あこうワイワイどっと混む
http://www.ako-wai2.com/

【前スレッド】
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1331270126/



2 :
オツカレサマでございます。

そういえばTSUTAYAの件どうなったんだろうね
もう工事してないみたいだし、噂だけだったんかな?

3 :
>2
TSUTAYAは、ガセ?
単に、入居者募集のために片づけただけ?

4 :
>>3
それっぽいよね。残念だわ
本当に店舗が入るなら早く準備するよね

5 :
マラソンは午後から中止になった模様。今になって雨やんだな。参加者、関係者の方、お疲れ様でした。

6 :
午後から中止っていっても、元々13時前に交通規制解除だったんだし、
ロングコース出場の遅い人たちだけが走りきれなかっただけだよね

7 :
中途半端な対応だな
ギリ完走出来なかった人とか可哀想

8 :
赤穂民報さんの投稿にも対応の悪さ指摘されてるよ。
赤穂市は、中途半端なん多いね。
距離もハーフだし。

9 :
テレビ大阪18時30分から赤穂キター
R鍋ワロタ。

10 :
どっかで火事か、消防車が2台くらい通り過ぎていった

11 :
いっきに過疎ったなw

12 :
なんか、話題ないの?

13 :
駅前のアイフルがあったところが工事中っていうくらいしかないな…
見た感じはたこ焼き屋っぽかった

14 :
駅裏に住んでるんだがさっきウーウーサイレンが鳴ってた
なんかあったの?

15 :
なんかあったからサイレン鳴ってんだろ、ドアホ!

16 :
ちどりの市営住宅

17 :
>>15
ドアホはいらんやろ
ドアホが!!

18 :
さっき駅の改札に、学生が携帯カメラ片手にいっぱいいたんだけど
あれ何の騒ぎなの?
外国人っぽい人に向かってキャーキャー言ってた
有名人が来たの?

24 :
ボンジョビ

25 :
ココおじっていう女装家
ttp://www.dclog.jp/kyasarin_cocooji/
ギャル系の雑誌に出てるらしいから、高校生くらいの子には有名なんじゃないかな?

26 :
>>17
相手にしないでいようぜ。
この掲示板は、こんな書き込みが多いから

27 :
>>25
女装の人でしたか
情報ありがとう

28 :
なにこのあぼーん祭り

29 :
今、プラットに居ったパワーRとかいう胡散臭い健康器具の奴がチラシ持ってきた

30 :
プラット経営にテナント審査の常識はないのだろうか・・・
テナント不足は解るが、何とか商法とかネズミ講とかの問題がある店が入ると余計にイメージダウンで客足は逃げる。
真面目に頑張るお店が気の毒です。

31 :
>>30
何とか商法とかネズミ講とかの問題がある店が入ってるんですか?
事実なら少し不安ですね。
事実でないなら信用毀損罪になりますね。
事実であっても名誉毀損罪になりますね。

32 :
おれが宝くじでも当たれば
赤穂をぱーとよくできるのに

無能な役人ばっかでオワコンや

33 :
ああいう胡散臭い店は常設ではなくて、期間限定でゲリラ的に店を出してすぐに撤退してる。

34 :
よもや家まで来るとは思わんかったわ

35 :
>>33
なるほどね

36 :
アドパラがやっと潰れて、虎王ジュニアになるってほんま?

37 :
義士祭今年は誰が来るん?

38 :
どうせ浜村淳だろ
誰が決めるのか知らないけど、しょーもない人選だわ

39 :
楽しみに毎年来られる方もいらっしゃいます。
なにか工夫をしてもらいたいですよね。

40 :
>>36
赤穂のパチ屋スレあるんやから、そっち行ってこいよ。
パJスw

42 :
赤穂は、パワハラする最低、最悪の人間多いよ。褒めて伸ばす事をしらない。
赤穂の職場は、パワハラする頭の悪い奴が、多いので働きたくない。
大津の福祉施設も陰湿やで。人の痛みがわからない、鈍感な奴が多い。

43 :
過疎ってくる→暴徒化→小競り合い、煽り合い勃発→あぼーん祭り
…というのがここの板の特徴やな。ま、平和な証拠か。

確かにパワハラ、よく聞きます。人様に平気で罵声をあびせる上司…
まともな人間は辞めていき、心臓に毛の生えたような性格の人間だけが
残る。そうすると個性豊かな職場が出来上がる。

44 :
古狸は、解雇して、若者天国になればね。少ない職場だから。

45 :
古狸は少ない職場だから、しがみつくのさ。
近いうち倒産するから見捨てたら?

46 :
こんな過疎の僻地に希望を求めるだけ無駄。一生を不平不満で終えるのがデフォルト。

47 :
人間だれしも年をとり、若い者に負けていく。

君らは自分たちだけはいつまでも若く、優秀なつもりで
いるのだろうが、例外はないのだ。

君らがこうして大人になれたのも、古狸となったご両親が
君らの学費・生活費をどこかから工面してきた結果なのだ。
所属組織で煙たがられながらも、必死にしがみついて…。

また、君らが古狸になるまでに解雇される時代が来るならば、
君らの子供たちは、いかにして成人を迎えられると言うのか?

ブラック企業と優良企業の平均年齢と平均年収を比較するがよい!
「若者天国の会社は素晴らしい!」とする幻想は打ち砕かれよう。

49 :
>>39
AKR47が来るんだったら確実に見に行くわw

50 :
牡蠣小屋はどこのことですか? くいどうらく・牡蠣剥き小屋・小売店・組合ですか?

52 :
こんなとこに書き込んでもまったく影響ないぞ

53 :
>>36
12月下旬にオープンらしいよ
ところでちょっと質問なんだけど、年明けに引っ越すことになったんだけど、どこか良いガス屋はないですか?
赤穂市内ならどこのガス屋も同じ値段かな?

54 :
今日兵藤大樹が赤穂に来ているらしい

55 :
だれじゃ、それ?

56 :
だれやねん

57 :
矢野 兵藤の兵藤じゃないん?

58 :
>>53
借家なら、大家からガス屋が指定され、選択の余地はないはず。ウチがそう。

自分の持家なら、自分で選べるが、基本+単価の見積書ではなかなか出さない。
ご近所の方に聞いてみたら?
ちなみにウチは550円/m3。

60 :
義士祭
はっきり言って
工夫が足りない
牛歩見てどうやねん
毎年毎年しょーもない
※前夜祭に47義士達に捕まったらハリセンされる
これぐらいやれや

61 :
>>58
借家なんだけど、大家さんは市外に住んでて、ガス屋の指定がないんです
とりあえず某店に問い合わせたところ、露骨に嫌がってましたね
というか先に契約してくれるなら教えるけど?っていう感じで心が折れる

62 :
>>61
教えない所がほとんどだろうから、人に聞くのが確実。
ボンベに会社名入ってるから、その家の人に「突然すみません、今度こっちに引っ越してくるんですが、プロパンガスを使う地域は初めてで値段の相場が分からないので困って調べてるんです…業者に電話しても教えてくれないので…」
とかいうと教えてくれる。
面倒なら、新聞のように短い期間で契約して自分で確かめるか、高ければ値切る。
俺の兄嫁は都市ガス地区からLPガス地区へきて、あまりに高かったので値切った。

ttp://www.propane-npo.com/index.shtml
適正かどうかどうかはこの辺で確認。

63 :
義士祭のプラカード、レースクィーンが持つとか。

64 :
>>53
>>58
>>62
赤穂以外のガス屋です
赤穂地区は少し高いかも?知れません…
(赤穂の業者さんごめんなさい)
都市ガスと比べてLPが高いのも当たり前なんです。
ガスの種類も違うし容器の配送コストや容器代他業者負担の
設備代がLPガスは高いんです。
それと単純に単価は計算できません
基本料金+使用量の従量料金が逓減料金になっていて
何段階か使用量が多くなる区分毎に単価が安く設定されているはずです
西播磨の一般的なLPガス基本料金は1,650円です
その後0.1〜5.0とか10.0
10.0〜20.0とか単価が違っているはずです。
しかし、安全になったと言えLPガスは危険物なので
何かあった時
機械の故障等
24時間365日連絡がついて30分以内に業者が到着できる事も
決められているので
できれば赤穂市内の業者か近隣の相生・上郡・備前の業者で
選ばれる方が後々宜しいかと思います。

65 :
話の流れぶった切ってごめん。
今日、所用で坂越から神戸までJR使って帰ってきたんだけど、坂越で降りた時に切符入れるとこなくて困りまくったんだ。
結局切符捨てて帰ったんだけど、どうすりゃ良かったの?問題ない?

66 :
文章分かりづらいね。
神戸で用事済まして、神戸から坂越に帰ってきた時の話。あれで良かったのかな…

67 :
>>65
いれるとこあるだろwよく探せw
まぁ金払ってるなら捨てても問題ないんじゃねぇの、無人駅だし

68 :
え、マジであるの?
うーん、今度の用事の時によく探してみるわ。サンキュ

69 :
>>64
詳しくありがとうございます
今住んでるところのガス屋さんは割高で、冬場なんか実家(市外)の倍近くの値段で
同じアパートの人と「岡山市内の業者だから運搬費用が上乗せされてるのかな?」
って話してたんですよ
年明けの話で、まだ時間はあるし気長に良いお店を探してみます
ありがとうございました

70 :
>>65
坂越で降りる人は改札通らずに
線路沿いを歩いて帰る人をちらほら見かけるな。

お金払ってるならそれほど気にする必要もないかと。

71 :
坂越駅手前で車内改札(切符の拝見)やってたけど、
本来なら充分分別のあるはずの大人達がそそくさと
隣の車両に逃げて行くのな。

この人たち、帰宅して子や孫にどんな顔して接するのだろうか?
生活が苦しくて止むを得ずなのか?単にモラルハザードなのか?
如何なるケースであっても、ああいう大人にはなりたくないなぁ。

72 :
今、赤穂に来てるんだが明日の昼なんかオススメのメシないですか?水曜日だし休み多いかなぁ…
情報求む!

73 :
かもめ屋にでもいけば
さくらぐみとか
定休日は知らんけど

74 :
>>73
ありがとうございます!営業してるみたいです。ステーキと海老うまそうだー

75 :
>>71
それだけじゃないですよ。
モラルハザードは色々有りますなぁ。
具体的には書き込めませんわ。

76 :
今日歴史秘話ヒストリアで大石主税と矢頭右衛門七のことやってた
年末が来たなーって感じ

ともかくあさっては晴れそうでなにより

77 :
総入れ歯、最近忠臣蔵やらんなぁ

78 :
新聞屋・・・粗末なことしたな。

79 :
↑の総入れ歯、新聞屋って何だんねん?

80 :
そういえば、を予想変換したら間違えたみたいですいません

81 :
いえいえ。
総入れ歯、中心暗ストーリーもテロリズム扱いされる時代ですから

82 :
iPHONEの糞マップ、新港の海面にあやしいハングル文字が。 フト 己│ O│ニ
ドクトとでも書いてやがるのか、と調べたら、まぁ、カリヤでしたけど・・・。

83 :
幻の城みにいくわ

84 :
ハハハ、ライト赤いと炎上しているようだ

85 :
>>83
見にくい?醜い?どっち?

86 :
>>83
ゴメンなさい。見に行くでしたね。これからはよく見ます。

87 :
今から義士祭行くどぉー!
まさか仕事しとる奴とかおらんよな?w

88 :
おおぜい仕事してますが何か?

89 :
絶賛仕事中ですよ?
…早よ持って来いや!午前の仕事終わらんやろが!

90 :
>>89 すんまへん。
道が混んでますねん。

91 :
http://rajic.ldblog.jp/lite/archives/52031992.html
凄い!たまたまかもしれないけど
僕の周りでは当たってる!

92 :
>>54
今日、みしらん見てたら赤穂をリポートしてたわ
さくらぐみやら銀波荘、くいどうらくとか写ってた

93 :
訳がわかりませんが若者の頑張りが将来を決める。じじばばはさようなら。あんたらで日本がきまるよあきらめるな

94 :
三年前お灸据える()つもりで民主にいれた人は今度は維新にでもいれんの?

95 :
赤穂の選挙区、残念だが入れたい人がいないな。
比例区と国民審査だけ記入して、選挙区は放棄したい気分。
個人的感想なので、みなさんはちゃんと投票してくだしぁ。

96 :
大勢に影響ないのは共産党くらいか

97 :
民主には絶対いれたくないし他の候補者もアレだしうちの選挙区はオワコンやな

98 :
維新しかないやろ。
明治維新のやり直しや。

99 :
>>95
自分も。山口さんは話すととてもクレバーな人で、やっぱり違うなぁと感心するんだけど、
新聞によると民主から離れる気がないんだよね
小沢一郎の勧めで政治家になったらしいけど、小沢一郎は民主から消えたし、
無所属でいいから離党して欲しかったわ

100 :
選挙が終わるまでは政党名や候補者名を書かないほうが無難かも。
公選法違反の恐れありだぞ☆

101 :
何十年も選挙に行っているが、今日初めてNHKの出口調査を求められた。
ありのままを書いておいた。ここで投票した候補者や政党と違ったことを
書く人はいるのでしょうか。
出口調査の結果も参考に当確を出していることは、殆どの人が本当のことを
書いているのでしょうね。

102 :
いきなり失礼します。

先日の、赤穂義士祭はどうでしたか?
ニュースでは6万人とかいてましたが、
数年前より多くなったような気がします。
義士祭は6年近く行けてないので、
教えていただければ嬉しいです。

103 :
>>102
天気も悪くなかったので、人でも多かったけど、昨年の晴天だったときの方が多かったような気がした。
ちなみに、自分の今回のお楽しみは、ひこにゃん会えたことかな。

104 :
どうもなにも義士祭なんか毎年かわらへんやん

105 :
大きなイベントの人出予想などは、来年度の予算の思惑で、一般的に、警備・警察側は人出の人数は少なめ、主催者側は多めに発表します。

106 :
平日やったしね 土日と上手いこと重なったらもっとわやになって大変なんやろうけど

107 :
毎年やってる事は同じだろ?
まぁ、どーでもよいけど。

108 :
盛り上がりに欠けるわなまぁそれがいいんだろうが

109 :
ここら近辺では大きな祭りなんだよな
いっぱい露天が出てた
見世物小屋、傷痍軍人、インチキくじとか
いかがわしい出店を実際に体験できて、ほんといい思い出になってるよ
昭和の、それも50年すぎくらいまでの昔ばなし

110 :
今でも、ハブvsマングースてあるの?

111 :
明日、駅前に新しい焼鳥屋?がOPENするらしい、まったく広告見ていないが、ほんとかな?
駅前に新しい飲食店ができるのはうれしいが。
食べにいってみたいね。近いうちに・・・。

112 :
会社の同僚で相生の人が、義士祭見に行くからって休んだんだが、相生や
赤穂では、義士祭の日は会社も学校も全部休みやと言ってた。
姫路ではまったく分からんけど、地元では盛大な祭りをやってるみたいなんで、
機会があれば一回行ってみたいなと思う。

113 :
昔は知らんが、相生は学校休みにはならんよ。

114 :
工場関係は動いてるし、公の仕事は関係ないわな。
ましてや義士祭を観光産業としてたら商売人なんかは働きっぱなしだよ。

115 :
週末から赤穂に里帰りします。
三年ぶりくらいになるかな?
美味しいランチが食べられるお店とか、出来てないでしょうか?
新しくなくても、2〜3人で行くのにお勧めのお店とかあれば教えて下さい。

116 :
>>112
祭りというほどのもんやないから期待せんといて

117 :
>>115
のんびり赤穂 でググって
出てきたブログのカテゴリに「赤穂でお食事」ってあるから、
それで調べて見るといいと思う。
行ったことない店でも写真やレビューあるから助かるんだわ。

118 :
赤穂でトイレの水漏れ修理は、どこに頼めば良いのでしょうか?
トイレの水が溜まらない・・・

119 :
>>118
そのトイレ工事をした業者に頼めば良いんじゃないです?
新築なら建てた建築業者に聞けば手配してくれるし
賃貸物件なら管理会社かオーナーさんが付き合いしてる業者があるよ
一般的には水道業者なんだけど…
コマーシャル宣伝してる所は高いですよ

120 :
>>118
もう遅いだろうけど、とりあえずタンクを見てみて
浮きのチェーンが切れたり外れてることってわりとあるよ
パイプのつなぎ目に栓がある場合は、マイナスドライバーで回して止めてみて

121 :
>>119
>>120
レスありがとうございます。
タンク内のゴムボールを支えるポールが折れている為
自力では修理出来そうにないんです。
市の水道部で業者リスト貰ってきたので今から電話してみます。

122 :
ところでナゼ忠臣蔵の話はこんなに支持されてるん?
ただの復讐話なのでは…
ドラマの受け売りですが「復讐は新たな復讐を生むだけで、何の解決にも
ならない」なんてセリフがあったけど、自分もそう思う。
赤穂人のクセにあまり詳しくなくてすみません、実際はもっと奥が深い話
なのかな。

123 :
御法度にもかかわらず殿の復讐をしたからじゃないの?

124 :
>>117
とても参考になるブログの紹介、ありがとうございます。
厳選して何件か行ってみますね。
赤穂の塩ラーメン・・・すごく気になります。
澄み切ったスープが美味しそうですね。

ps.何故か自宅のパソコンがホスト規制されてました・・・。
  おかげで返事が遅れてすみませんでした。

125 :
>>123
あの時代にお取り潰しになった大名家は沢山あるらしい
なかには、そんなことで!?っていう理由でお家断絶になった武家も多かったとか…
そんな時代に、将軍のいる江戸城で刃傷沙汰をやったら、ものすごいセンセーショナルだよね

126 :
今風に言えば精神錯乱した田舎の市長が国会議事堂で大臣を切り付けたようなものでしょ。

127 :
年功序列で老害にイビられた続上がりの新入社員が老害ボコって懲戒処分ってところだろ
その上被害届まで提出されてパクられて新入社員を兄貴と慕ってた族が会社に殴りこんで老害リンチしたあと御用

いつの時代も手を出したほうが負け

128 :
どうしようもないことを何とかしようとして足掻いたついでに
冥土の土産的に殺されちゃった爺さんは泣くに泣けないぜ

血気に逸る若者を抑えようとして腐心した挙句 自分もばっちり
参加して総まとめ役として切腹しちゃうのも難儀な話だけど

129 :
さっき御崎(桜の名所のところ)を通ったら、駐車場にびっしり車が止まってたけどなんかあるの?

130 :
あそこは改造車乗りまわしてるバカ共が集まるんだよ
3年ほど前はドリフトかなんかの練習であの駐車場タイヤの跡だらけだったし

R32スカイラインと14シルビアのあいつらまだおるんかな

131 :
改造車はなかったと思う
暗がりだからイマイチ分からんけどワンボックスばかりに見えたわ
ワンボックスのオーナー会(そんなのあるのか?)が日の出でも待ってたのか?

132 :
122です
なるほど!!皆様分かりやすい説明ありがとうございます!
確かに型破りというか、破天荒というか…世間が驚くワケですな。
「普通できんやろ〜」という事を、47人でやってのけたんやな。
人様を殺めるのは感心できませんが「家臣の為に江戸城まで乗り込んだ」という
行動が賞賛されているんですね。
少し忠臣蔵が理解出来た気がします。

133 :
>>132
誤解ですよ。乗り込んだ先は「吉良邸」。
江戸城ならば、将軍徳川家に対する反逆として賞賛されません。
史実をもっと深くお勉強されては?

134 :
>>133
仰せのとおりで、カキコした後で「あれ?吉良サンって江戸にいるわけないよな〜」
と思っていました。
「江戸城で刃傷沙汰…」というのはウチの藩主がしでかした事の方ですね。
お勉強するヒマがなかなか無いのが現状でして…
この年になり、やっと忠臣蔵に興味が出始めました。おいおい勉強して
いきます。

135 :
>>134
落ち着け、江戸にはいるだろw

136 :
なんで、塩味ソフトクリームとか塩味大福とか、赤穂で、売れないの。
塩味は、赤穂の専売特許ちがうん。本家本元の赤穂で、売れないのは、おかしい。

137 :
塩味饅頭、ふだん食べるか?

138 :
葬式とかでは食うが普段は食わんな

139 :
定期的に塩味シリーズの書き込みがありますが
関係者の方ですか?

伝統も大事ですが人気あっての事。

140 :
相生のペーロン城やたつののパーキングエリアで、赤穂の塩使用で、売っている。
赤穂は、遠慮しすぎ、貪欲さがない。商売人根性だせよといいたい。

141 :
意外性はあるかもしれんが売れねぇよそんなもん

142 :
>>136
赤穂人は塩味に飽きてるねん

143 :
今こっそりと塩ラーメン売り出してるやん
B級グルメとして

144 :
ツ可鳴δ可ーツδツδ督づツ本ツ気ツづツ甘ヲツ陳」ツづゥツづアツづ「ツづツつスツづァツ、ツ北ツ海ツ督ケツづ「ツ督個仰楪づ個行ツ療アツつェツ出ツ猟按づゥツづ卍づツ凝ェツ労ツつオツづツつ「ツづゥツδ可ーツδツδ督店ツづ個鳴。ツづーツ陛猟仰ュツつオツづツづ卍つオツつ「ツづ按つ溘
ツづ「ツづツづ渉づィツ、ツ静板陛、ツづ個可鳴δ可ーツδツδ督・ツ・ツ・ツづ慊つセツづ慊つセツ、ツ全ツ債堕δ個ベツδ仰づ可づ債津カツ可督つ「ツ。ツ静板陛、ツづ個鳴「ツ猟按づ個偲。ツつ「ツ猟ソツ猟敖人ツづ個皆ツつウツづアツ!ツ甘ヲツ陳」ツづツづツ可コツつウツつ「ツ!ツ!

145 :
こないだ広島の竹原行ってきたけど、
浅野家やら塩田やら赤穂と歴史的繋がりがある町やった

たまゆら2期赤穂を舞台でやればええのに

146 :
赤穂近辺で牡蠣の食い放題ってやってる??

147 :
>>145
赤穂はアニメの舞台としては正直微妙だわ・・・
最近そういう手法で町おこしとか流行ってるけど

148 :
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201212/0005630962.shtml

この高校ってまさか赤高じゃないよね?
路線バスを使う子は少なそうだから、違うとは思うが
この辺の高校には違いない・・・

149 :
今年はたつ年

150 :
ツ可スツ渉按づ個債つ校ツづツつツづェツ、ツづ慊つスツ凝淞渉環づツ債督つ「ツ出ツ猟按篠鳴づツつキツづ仰つ・縲
ツ閉コツ古可個ァツ青シツ閉板づ個個ァツ猟ァツ債つ校ツづツ渉堕つゥツづェツづゥツづツ地ツ暗ヲツ全ツ閉板づ個イツδツーツジツづ可影ツ仰ソツつキツづゥツ・ツ・ツ・
ツつアツづ個陛督づ個連ツ妥堕静督任ツづツ考ツつヲツづ按つュツつソツづ。ツ・ツ・ツ・ツづツ、ツつ「ツつ、ツつアツづツつゥツ・ツ・ツ・

151 :
>>148
龍野高校の生徒って真面目そうなんだけどね、赤高より。

152 :
鞄踏まれてんのかよ じゃあお互い様だな

154 :
まぁ先に足踏んだほうが悪いわな 
障害者だから足踏んでも良い、なんてことにはならない

155 :
たまたまニュースになっただけで良く有るんと違います?

156 :
必殺忠臣蔵ってなんやねんwww

157 :
消防署の火災防止パトロールみたいなのがこんな時間に回ってる…昨日も回ってたが、まだ9時代だったような
いくらなんでも遅すぎやしないか?

158 :
映画クローズの撮影が廃校になった龍野実業で来年から始まるらしい

159 :
>>152-155
男子生徒計10人がよってたかって一人の障害者に
嫌がらせして、さらに動画サイトにうpしたのに?

それに、「かばんを踏まれた」と主張してるのは
加害者側で、裏付けがまだ取れてないのに。

お前ら、恥ずかしいから兵庫県民を名乗るなよ。
いや、日本国民を名乗る権利すら怪しいわ。
・・・かの国のミンジョクだったりして?

160 :
>>157
去年もおととしも、地元の消防団が19時から26時までの間で巡回してます。

161 :
まあ言い逃れをしようが処分されることに変わりないんだよな
非常識的なことやらかした時点で誰も同情も信用もしてくれねぇのに嘘の証言までして馬鹿だなーとしか思えん

162 :
赤穂の皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

163 :
清々しい気持ちで新年を迎えることができました。
安部政権で景気回復が言われていますが、まず、自分の生活がどうなるかが
一番の関心です。
高齢者のための、年金は大丈夫か、医療費の1割負担は継続するのか、などなど
高齢者の心配事はいっぱいあります。
次の世代に負担をかけないためと言われますが、高齢者は国からの1円の補助も
なく子供を育てをして、両親の介護を見てきました。
今の若者に子供の養育や親の介護の負担の心構えがあるのでしょうか。
甘やかして、そのための政策をして票をねらう政治家は反省すべきです。
40年以上、健康保健かけてもほとんど使っていません。本当に保険が必要な時期に
なると、高齢者の負担を言い出すのは、今まで何を考えて国政を担ってきたのでしょうか。
自民党政権になっても腹のたつことばかりです。

165 :
候補者がどうしようもなかったとは言え民主の山口が通るだけのことはある
捨てたもんじゃないな! この赤穂市も!!!1

166 :
中国、韓国の為の政治家やん

167 :
>>157
夜警は午前2時までで、24時くらいに最終の見回りをしているはずです。
どの地域か分かりませんが、鐘の音が耳障りであれば、消防署に電話すれば翌年からは鳴らないはずです。

168 :
オススメの食べ物屋ってなんですか?

169 :
>>168
>>117

170 :
>>168
かばくろ

171 :
>>168
いちまるの炒飯美味いよ!

172 :
>>171
1月2月、大胆におやすみですよ。いちまる

173 :
>>168
かばくろも確かにうまいけど、
だれか、赤穂駅前に開店した焼き鳥屋の情報求む。

174 :
>>173
呑むにはちょっと。な感じきだった。
大衆酒場的な雰囲気で、仕切りとか一切無い。
チューハイはアホみたいに甘いし、焼き鳥も炭の味がしなかった。
個人的には大吉のが好きかな。

以上レポっす。チラシの裏すんません。

175 :
大栄トップの近くの青い外観のケーキ屋 feve(フェーブ)気になってたので買いました
ガトーショコラこれは生クリームと柔らかいチョコの生地が一体になって美味しかった
フロマージュ(チーズケーキ)まぁまぁ美味しい
モンブラン甘い!多分、赤穂のケーキ屋さんの中で1番甘いかも?
でも1個ですごく満足する味ともいえる
後は、栗のムース(名前忘れた・長方形のケースに入ってる)これは
栗の味が上品におさまっていて美味しかった
家族でみんなで味見しながら4つを食べました
ちなみに、モンブランはかみ屋さんのが1番好きな私たちです

176 :
かばくろ美味いか?w
まぁ好みにもよるだろうが。

177 :
赤穂市内で鶏のハラミ売ってるところ知らないですか?
和気に売ってるけど味付けしたのしかない

178 :
1/18 18時頃
パオーネにGoogleの車停まってた

179 :
赤穂にTSUTAYAできるの本当だったね。
ハロワに募集がでてた。3月16日オープンだって

180 :
>>179 TSUTAYAの件だけど、どこに出来るの?エディオンの所の空き地?

181 :
>>180
ここでは、フレスポのザグザグの隣(空き店舗)って話してたけどね。

182 :
>>181 ありがと。そうか、これでようやくゲオの独占状態からおさらばできるわけだな。
やはり業界同士の競争がないと面白くないしね。

183 :
コアな本屋とか来い

184 :
明日は 旧暦 12/14
赤穂浪士の討ち入りの日です。
大寒の頃か

185 :
>>179
ブラヴォー!おぉ、ブラヴォー!

186 :
ツタヤよりゲーセンはよ

187 :
本日の赤穂民報に、つぼ八閉店載ってた。ポイントカードどうなる?
後には、いよいよ餃子の王将開店かな?正直、あの立地なら食事利用に期待したい。

188 :
>>1-187
*

189 :
四季紅にどんだけ影響が出るかね?
自分は両方とも通勤で通るから、仕事帰りに寄れるのはラッキー

190 :
>>188

191 :
>>179
今日ザクザクの隣の店内に、電気が灯って、何かやってた。
いよいよだね。楽しみ。
でも、Tカード、年会費がかかるようになったので解約したばっかなんだけど。

192 :
いまさらツタヤできても。
すでにネットですべて済んでるんだが。

193 :
さくらメンタルクリニックはやめたの?

194 :
>>1-193
*

195 :
東沖の交差点付近でひき逃げ?新聞配達のカブが転けてた。

196 :
通行止めになってたな
この間は96号線の峠でも事故で通行止めだったし、気をつけないと…

197 :
>>193
5年くらい前に、そこの先生が亡くなって閉めたようですよ。
自分も義母の通院に付き添ってたので、ビックリでした。
やむなく仁泉病院に変えましたが…評判としては良かったので残念です。

198 :
>>197
詳しくありがとうございます。
とても残念です。
仁泉病院ってどうですか?
どこかオープンしてくれないかな?

199 :
ピザーら立って欲しい

200 :
電柱にぶつかって独り相撲らしいね。

201 :
ジンセン病院て、昔、黄色い救急車が迎えにくるて、よく言ってたなぁ。

202 :
現場かなり凄惨だったみたいね
ちょい前にも若い人が亡くなったらしいし、気をつけーよお前ら

203 :
>>198
現在も通院付き添いしています。
ここ数年精神医療も随分発展しており、先生方も良いですよ。

黄色い救急車ですか?私は緑の救急車と聞いてましたが、どちらもガセだったん
でしょうかね。見たことないですし…もしやドクターイエローと混在してた
んかな??(笑)

205 :
そりゃ動物扱いもするでしょうよ

206 :
>>204
今どこ行ってる?

207 :
>>204
姫路のけいふうクリニック

208 :
>>207
姫路か。
近場でないもんな。

209 :
>>202
市民病院のところ血のりがすごかったわ
帆坂峠のほうも相当ひどかったようで、電柱に車がめり込んでて、救出するのに車を切断ないといけなかったらしい
路面が凍る日もまだあるだろうし、鹿とかの動物の飛び出しもあるから、みんな気をつけてな

210 :
海浜公園で50台の人が自殺してたそうやね

最近暗い事件が多いなあ

211 :
峠の事故は本当に酷かったよ。
全面通行止めになってて前から3台目ぐらいの所で見てたけど車が酷い状態だったからね。
相当なスピードで突っ込んだんだろうね。

今日の赤穂市は凄く大気が曇ってるけど
中国の影響でしょうかね?

212 :
>>210
明日かき祭りじゃなかったっけ?

213 :
赤穂のTSUTAYAは相生店みたいに書籍コーナーがあるのかな?あると嬉しいんだけどなぁ。

214 :
>>213
求人広告の業務内容の中には、書籍販売って書いてますね。

215 :
))215
ありがとう

216 :
214 だったね(笑)
間違えた(^^ゞ

217 :
96号線は結構飛ばしてるからな
国道2号や250号も同じく高い高速避けて一般道を爆走する車が多いから結構危険を感じる。

産業道路や備前市の穂波橋(保車分離)みたいに頻繁に赤になるハイおしまい型の信号も深夜帯とかは信号無視されててかえって危険だし。

218 :
今朝東有年で強盗あったらしい。どっかの会社らしいけど何処やろ?

219 :
2号線のエネオスの向かいにある運送会社みたい

220 :
http://www.asahi.com/national/update/0207/TKY201302070450.html

221 :
赤穂の「かん川」のかりんと饅頭はおいしいかい?

222 :
221さん。
お店に行って聞いてきました。
普通のかりんとうは蒸してから揚げるんじゃけど、かん川のんは焼いてから揚げているそうです。
あっさりしていました、1個しか買わずじゃけど。。

223 :
>>222
どうもありがとう。詳しく教えていただけて感謝感謝です。最近ちょっとマイブームでして、どちらかといえば外皮がパリパリ系が好きなので、いろいろな所のを試食中です。加古川の「烏三」(字合ってる?)も気になってます。

224 :
猿の悟空じゃなくてセキセイインコのゴクウが行方不明らしい
誰か知らへんか?

http://www.ako-minpo.jp/news/7307.html

225 :
名前と住所喋れるってすげえな

226 :
オッスオラゴクウ!

227 :
ナイトスクープのインコのピーちゃんを思い出すわ
迷い込んで来たピーちゃんが、自分の住所を話してるが聞き取れないっていうやつ
住所以外にしゃべってる言葉がすごく怖いんだよなぁ…

229 :
>>228
風呂入ってないん?

230 :
うん。
低所得なもんで。

231 :
>>227あれ 結局飼い主見つからず、 やったな
その後は?

232 :
>>231
「ピーちゃんだけでも逃げて」と聞き取れた部分があったから、
飼い主が逃がしたのは間違いないと思う
だとしたらナイスク見ても、名乗り出ないだろうね
ただ、異世界にいる云々とピーちゃんが言ってたのは本当なのか気になるわ

234 :
>>233
その書き込みはアウトだろ
ちゃんと自分で削除依頼出しとくように

235 :
教習所の上の山で何があった?

236 :
>>235
猫がにゃぁ

237 :
ハーレーダビッドソン科。。。。。

感動した!

238 :
市議の立候補説明会にえらく若いのが来てたようだが本気で出る気かね
今のところ正式に表明はしてないようだが

239 :
はやくも圧力?受けて立候補予定者が2人取り下げた模様。
出来上がりのお友達市議会を活性化するには、どんどん若い新勢力が出てきてほしいな!

240 :
本当に圧力があったの?
選挙情勢が厳しいから、自らあきらめたのと違いますか。

241 :
有年って赤穂だよね
有年の駅周辺ってどうなるの?
今の駅の裏側に2号線が出来るの?

242 :
今日サンテレビに某店のプリンが出てたけど、あれ味に見合った値段じゃない
入れ物が高いんだろうけど、昔からある安いプリンの方が美味いわ

243 :
96号線の事故があった場所に綺麗なスイセンが咲いてるらしい
友達が遺族が植えたのか?それとも…ってビビっとる

244 :
>>243
そういうさー遺族を煽るようなレスやめろよ
お前は面白おかしいつもりなんだろうけど、けったくそ悪いわ

245 :
ツタヤ確定かな?

246 :
>>245
確定も何ももう看板出てるし開店前の入会キャンペーンしてるやん

247 :
最近あの辺り行ってないから知らんかった

248 :
TSUTAYAの会員募集してるけど、ひょっとして前のカードと違う?
勤務地が変わって、ここ2年くらいTSUTAYAに行ってないけど、なんか新しいカードの案内を見たような…
新しいカードなら入りなおそうかな

249 :
>>248
自分も何年か前に期限切れて今回入り直したけど前と一緒だったよ
青地に黄色のTが入ってるやつ
新しいのはクレジットが付いてるやつとかではない?

250 :
d。
TSUTAYAのカードって対象の店やらシステムがコロコロ変わるのが難点だなぁ

251 :
赤穂にもYOSAが有るらしい、マルチなので引っ掛からないでね。

騙されちゃ駄目ですよ。詳しくはネットで検索してね。

252 :
某ブログサイトで赤穂市を検索したら引っかかるんだよなぁ…
宣伝してる割にサロンの住所は書いてないし、ブログ見て行く人いるのかね

253 :
市民会館近くの教会って昔からモルモンやった?

254 :
YOSAって何なん?

255 :
また、中学校で「いじめ」。こりないね。

256 :
赤穂に引っ越そうかと塩屋、加里屋、尾崎付近の物件探していますが、
なかなかいいのがないですね・・・。御崎付近がありますが、ちよっと不便。
ラムー辺りに分譲地がありますが、あの辺はどうなんでしょ?

257 :
>>256
工場などが近くにあるので空気悪そうですよ。時々牛の匂いしますしね。

259 :
>>257

そうですか、どうもです。
不動産屋に聞くと、赤穂の中古物件ってなかなか出てこないみたいです。
あっても築30年以上で微妙に高い。マンションはあるんですけどね。
地道に気長に探してみます。

260 :
赤穂市内の不動産屋にあたってる?結構物件出てると思うよ
カタカナで長い名前の不動産はやめといた方がいいよ
安いところを紹介してくれと言ったら、ボロボロの1軒家ばかりを紹介してくれた
山の中腹で駐車場に行くのに5分はかかりそうな古民家とか
不便すぎて、持ち主も他に家を建てたんだろう、売っても買う人なんて絶対ない物件
正直、敷礼ゼロで家賃が半分でも入らねーわwと思った
そんなボロ家で初期費用40万くらいだった記憶。アホか
次に行った不動産屋(カタカナ4文字)は便利で安いところを紹介してくれたんで、そこで契約したわ

261 :
>>255
こりないもなにも、
いじめは無くならんだろう

262 :
>>260

一応、赤穂の不動産屋はあたってます。
老舗、ネームバリューの高いところ、新参なところ。でも姫路とかと比べると少ないのは仕方ないですね。
他都市の不動産屋だけど、赤穂の物件を扱っているところもあたってます。

263 :
民報に王将が4月中旬オープン予定って載ってるねー

264 :
>>262

清水町に建売あるよ
ヴェルハウジング

265 :
赤穂に引っ越しする事になりました。
勤務先はイオンの近くです。
新小1の子供がいます。
住みやすい所を教えて下さい。

あと賃貸物件ありますか?
検索しても少なそうで。

266 :
追加で。
通勤には自転車で、と思ってます。

267 :
御崎が、新興住宅街で、地の人とのしがらみが、ないと思う。

268 :
橋を自転車で渡る事を考えたら塩屋方面がお薦め。

269 :
>>267-268
ありがとうございます。

橋を自転車で渡るのは危険ですか?

270 :
朝、昼、夜、夜中を観察したら。橋は、冬がつらい。

271 :
尾崎の橋は車道だけで歩道がなくてちょっと危ないな
行くときは渡るしかないんだけれど

272 :
とりあえず250号線より南はオススメしない
新田より西は自転車だとちょっと大変っていうのもあるけど、古い人達ばかりだからオススメしない

273 :
レスありがとうございます。
住むところ決めるの難しいです。
転勤族の人はどこに住んでるんでしょ?

あと都市ガス用のガスコンロなんですが、プロパンですか?都市ガスですか?

質問ばかりで申し訳ないです。

274 :
赤穂はプロパンだよ

275 :
賃貸検索してたら「人気の城西小校区に・・・」とあったのですが、
人気なんでしょうか?なぜに?

遠方からの引っ越しで、引っ越し日までそちらに行く事なく住むところを決めなくてはならないので
質問ばかりで申し訳ないです。

276 :
城西校区は、スーパーとかはちょっと遠いけど静かな住宅街
子どもが急病や怪我をした場合、中央病院にすぐ駆け込めるのはいいと思う
小学生のお子さんのいる転勤族なら、赤穂、城西、御崎、尾崎、塩屋小校区が多いんじゃないかな?
塩屋小校区なら、塩屋の主婦の店周辺にファミリー向けアパートが多いと思う

277 :
>>272 250より北でどこにすむとこあるねん?

278 :
昨日沢山質問した者です。
レスありがとうございます。すごく参考になります。

教育委員会に電話したついでに、転校生の多い小学校ってわかりますか?って聞いたら
わからないって言われました。やっぱり。
赤穂小だけが集団登校じゃないとの事。なんでなんだろ・・・。
もしかして子供会がないからとかですか・・・?

279 :
>>278
>>赤穂小だけが集団登校じゃないとの事。なんでなんだろ・・・。
>>もしかして子供会がないからとかですか・・・?

貴方が今いる自治体のの規模や小学生の登下校の基準を知らんから
あいまいな返事でごめん。

人口5万人前後の赤穂市としては集団登校するほどの通学距離や周辺環境
(危ない人の多寡より、人口密度的な多寡)やないんかなぁ。

ttp://www.gaccom.jp/search/p28/c212_public_es/
この辺と地図を照らし合わせて、各校区ごとの違いを見てもらえばいいかと。

280 :
城西地区の者です
スーパー主婦の店まで
車で3分弱
イオンまで5分弱
駅まで4分弱
まぁ生活面の移動はだいたいですが10分弱の範囲です
小学校は近い
中学校は駅裏の山の上
小学校の地区と学校の役員は456年の親から選ばれます
まぁちょっとした行事あります

281 :
>>277
自分もワロタ、多分250号線ではなく新田坂越線(関電前の4車線)より南、の
間違いではなかろうか?

ウチも城西校区ですが、スーパー、学校、病院…どれも近くて生活面で不便と感じた
ことはナイです。車があるから、というのもありますが…

ただ城西小はどうかと…最近いじめや問題児、多い気がします。
他校区の学校を知らないので何とも言えませんが、どこも似たりよったりなん
でしょうかね?

283 :
王将、オープンのタイミング悪るすぎない。なんか、間延びして。心配だな。

284 :
10年くらい前に、仕出し屋で法事の弁当を頼んだけど、頼んだ数より5つくらい多くきた
仕出し屋は数に間違いはないと言うし、婆ちゃんが言い間違えたんだろうっていう話になって、
多かった分も買って子沢山の親戚に持って帰ってもらった
翌々年にもう一度その店に注文したら今度は1つ多かった
そんな商売してたらそりゃ寄付も出来るわな

285 :
病院とかに車椅子を寄付しましたと言う記事たまに見るけど・・・

良いことしましたよ自慢もしくはただの会社の宣伝やんなwww

善意なら態々民報呼んで取材してもらわんやろww

もしくは匿名にするやろwww

286 :
ワロタw

287 :
>>283
王将オープンする最適な時期ってあるの?
煽りではなく純粋に気になったので(・。・;
気に障ったらごめんなさい。

288 :
民報で、募集広告から、時間がたちすぎて、まだか、まだか、と思っただけ。

289 :
つか王将って、フランチャイズ契約自体は他社に比べて簡単だとテレビでやってた記憶
餃子の焼き方や包み方を徹底的にやるけど、それ以外は難しくないとやってたような…
最初の募集からかれこれ2年くらい経ってるけど、その間他店で修行してたら無問題だけど
そうじゃなかったら期待出来ないだろうな

290 :
募集記事に赤穂店 オープンが何度も書いてあった。台湾中華店が、さっさとオープンしていて客も入っているし。

291 :
選挙始まった。
誰に入れる?

294 :
ここで言うな

295 :
どこでも書くし言うたるわいボケ

296 :
選挙は行かない。

297 :
選挙カー、肝心の名前が聞こえないのはどうなん?

298 :
逆に名前しか言わないのもどうなん?

299 :
魚屋が出ててビックリした

300 :
今回は選挙カーどうなんやろな魚くんギョギョ
前回の選挙カー笑た
見て落選間違いなしと思たらやっぱり落選してた
今回もいかりや長介かな
ダメだこりゃ

301 :
一度美味しい思いをしたら・・・
今回当選したら何してくれんの?魚屋さん

302 :
選挙カー、どえんって奴なんなの?
名前叫んでるだけじゃん、「ど・え・ん♪」って何だよ、うざすぎて苦情レベルだろ。
何がしたいのか分からんし。公約とか言えよ。

303 :
魚屋って誰?

304 :
>>302
今の時期実名はさすがにやめたほうがいい
>>303
今回出てる候補の中で一番若い候補

魚屋の肩書が行政書士になっていたが魚屋はもうやめたのか

305 :
行政書士で食えないから魚屋やってんじゃないの?

306 :
市会議員こんな者何の役に立つのかな、生活保護の替わりか?

307 :
役に立つとか立たないとかは別にして、
本人は収入が増えるから助かるでしょう。
 
何もしなくても一定の収入が入るのだから、有る意味生活保護みたいな
ものか?

308 :
赤穂駅裏で八時頃に車走らすのやめろよ
平日だからってまだ寝てるんだよクソが

309 :
夜8時過ぎても車走らせるのやめてほしいわ

310 :
ど◯んのアナウンス気持ち悪すぎ
今流行りの炎上商法を狙ってるのかな
さっきまで職場の周りをしつこく走り回っててうんざりした

311 :
だよな、まじで気持ち悪い
あんなので投票するやついるのかよw
耳障りすぎる

312 :
キモい笑顔のポスターがあるが、誰が選んだんだろ?

313 :
ど0んは、おえん。

314 :
赤穂市の巡回バスが増便になり税金がかなり使われるそうやで。
竹内議員さんの公約だそうです。

315 :
中華料理屋もビックリした

316 :
候補者に文句があるなら、その候補に投票しなければよいだけのことです。
自分が立候補する根性もないのに文句を言うな。

317 :
↑ 偉そうにww

318 :
気持ち悪いアナウンスをやめてたな
直接苦情でもあったのだろうか

319 :
当選して欲しい候補者の代わりに、当選してほしくない候補者の名前を書くと、票数からマイナスにするっていう仕組みがあればいいのにね。
この人は嫌だという意見を表す方法がないから投票はいかん。
ただの棄権の白票なんて意味が無いし。

320 :
>>319
マイナス票、とってもすんごく賛成だわ。
特に最高裁判事の信任投票ではマイナス票を導入すべきだと思うの。

あと、衆院選の比例復活も無くして欲しいわ。
民意で落とした奴が復活するのは絶対おかしいと思うの。

321 :
有権者にプラス票とマイナス票が各1票あると、ある政党の議員は0に
なると思います。

322 :
JRリメンバー九州キャンペーンCMの最後のシーンは、高雄の千種川かな?

323 :
CMを見てないからなんとも言えないけど、JR西日本のCMの最後に出てくる、
陸橋を走る新幹線のシーンは、岡山県の瀬戸内市の吉井川だよ
2号線の夢ぞのとかドライブイン長船の近くの陸橋

324 :
>322 間違いなく赤穂やで。JAの建物近くで高所作業車で撮影してたから

325 :
へぇ〜。じゃあ何年間か赤穂の風景が使われるんだろうな
今度気をつけて見てみよう

326 :
王将の外観出来たな

328 :
そういえば今回魚屋の選挙カー見なかったな
定数が減ってるから、討論会なり辻立ちしないと大抵の立候補者は厳しいだろな

329 :
322です。回答ありがとうございました。
何となくが当たってうれしいものです。
あのカメラアングルの謎も解けました。
一度その撮影風景を見てみたいですね。

330 :
どえんまさかのトップ当選
次回以降どえんスタイルの選挙カーが流行るか

331 :
赤穂名物・初物贔屓ですか。

332 :
>>313
トップ当選じゃねーかwww
名前連呼だけでも効果あるんだなw

333 :
餃子一日100R

334 :
どえん、炎上商法が成功しましたねww

335 :
極端に票取ってる人もいねぇし平均的にばらけてるしお前ら適当に入れたろ?

336 :
まあね

337 :
市役所の人、花見シーズンに、御崎の坂の途中にテレビみたいな粗大ごみあるで。

338 :
なんか子供会の人から連絡あった。
強制加入?

339 :
赤穂市内、下水のような臭いがしないかい?

340 :
去年も言うてた?下水の臭い

341 :
去年はガスの臭い

342 :
みんなセルフのガススタは何処に行ってる?
今まで某店に行ってたんだけど、プリカを買いに店内に入っても、中にいる店員は何にも言わないんだよね
前にいた店員さんは、気持ち良く声をかけてくれただけに、今いる店員との落差が激しいわ
今まで惰性で利用し続けてきたけど、引越したしお店変えたい

343 :
>>342
ジョーシン赤穂前の出光。
クレカ払いなので、用もないし、店員に会わなくても気にしない。

344 :
>>342
ウチはず〜っとENEOSセルフやな、同じくcardなんで支払いもスムーズで年会費ナシ
他社より若干高い気はするけど、品質は確かかと……
思ってるだけで、偏見かもw

345 :
赤穂の店、浪花節的な、臨機応変さが、ほしいいな。会社の規定でみたいな、マニュアルどうりで、面白くない。

346 :
セルフは関電前が一番安くないか?
週末?は4円引き

347 :
>>342
声かけがウザいという苦情もある。
コンビニで顔を見て声掛けるのは万引きや強盗防止も含んでるけど、プリカの券売機しかないなら意味ないしな。
あと、店員の立場が正社員か非正規かもある。
客には関係ない話だけど、同じ資格持っていて同じ内容の業務なのに報酬やらが違うとやる気は出なくなる。
頑張っても正社員にはなれないのがわかってる現場だと特に顕著。

348 :
地震怖かった〜〜
でも阪神淡路大震災の時の震度4のが、よく揺れた気がする
同じ震度でも、震源によってビミョーに違うんかな?

349 :
携帯のエリアメールが地震発生終盤にはいってきました。避難には
間に合わんよ・・・。

350 :
けさの緊急地震速報で備前扱いを受ける我が家…

351 :
>>349
震源地から70kmくらいだから仕方ないよね。
>>350
福浦?

352 :
iPhoneがすごい仕事してくれたけど眠気に負けて寝てしまった

353 :
>>350
備前に謝れ

354 :
いえ、中広なのに備前と言われたんで違いますよ?と

355 :
自分のケイタイは、揺れ始めて2〜3秒後に警報が鳴り始めた
それでもスゴイなぁと思ったけど、どんな仕掛けになっとんやろか?

356 :
メールだろ

357 :
地震計に連動してるだけだろ

358 :
揺れ始めてから爆音で警報が鳴ると余計怖いw

359 :
>>326
4月中旬も今日で終わりだが、いつ開店するの?
王将HPの新規開店ページにもうpされてないし。
待ってるぜ!

360 :
初めて赤穂のラーメン八角行って来たけど姫路とか他の八角と違いすぎ
チャーシュー丼なんて姫路ならご飯もチャーシューも軽く2倍はあるぞ!
姫路で買ったチャーシュー丼を赤穂店まで持っていって見せたいわ!
8のつく日は餃子88円だが赤穂のみ2人前までって嘘だろ?3人前
注文して訂正されたわ!

361 :
↑↑の店は行った事無いけど
それが赤穂クオリティd(^_^o)
客より態度でかい接客業!
高い少ない不味い愛想なしは当たり前ww

362 :
赤穂には接客業の基本ができてない店を見受けます。
客に対して売ってやる、食べさせてやる、といった感じを受けることがある。
会社や商店も従業員教育をしっかりやってほしいですね。

363 :
若い奴を我慢して育てなかったつけ。ベテランばかり雇うから。

364 :
橋向こうのステーキ屋とかも駄目だよなぁ…

365 :
テレビ東京系の番組を見たいんだけど、
赤穂は見られないの?
家は赤穂駅近く。

366 :
坂越あたりは視れるとか聞いた気がするが、基本的には映らないですね

367 :
中央病院に入院した時、岡山のテレビが映ってた
駅周辺でも高いマンションとかなら見られるんじゃね?

368 :
テレビせとうちは見れると思うけど。

369 :
>>363
阪神と一緒やな。

370 :
>>369
www メチャ同感!!

371 :
赤穂でテニスしたいんやけど
サークルとかありますか?

372 :
赤高の横のビジネスホテル跡に、観光 調理 経理の専門学校したら良いと思うけどな。

373 :
王将ってまだオープンしないの?
もう、下旬どころか末になりそうだが…

374 :
あのな〜
地震はp波s波があるねん
p波の方がs波より伝わりがちょっと速いねん
p波で地震計が反応して携帯が鳴るねん
でグラグラ地震くるねん
わかった?

375 :
>>373
メニューや紙ナプとか各テーブルに置いてあるのが見えるよ
知らない人が見たら定休日に見えると思う

376 :
>>368
せとうち視れないよ。

377 :
>>373
今公式見たら5月1日オープンって載ってた

378 :
赤穂市のウィキペディアによると、地区、アンテナの向き、アンテナの種類によって、
せとうち、岡山放送、TV大阪、などが見れる場合があるようです。

379 :
御崎の知り合いのところは(灯台の下)、岡山系列が全部入るらしい

380 :
チャンネル設定の際、映らないけどせとうちとか紛れ込むな

381 :
尾崎県営団地は、NHK岡山、瀬戸内、山陽、西日本が入る…しかもほぼキレイに。
瀬戸内はアニメを沢山放送してるので、子供は嬉しいかも。

382 :
>>377
おお、確かに載ってる。たのしみ〜。
新規開店キャンペーン情報はないのかな?

383 :
今日八角行って、ラーメンのネギ大盛りで注文したけど、運ばれて来た
ラーメンを見て明らかにネギが少な過ぎたので店員に聞き直してしまった。
店員曰く、大盛りだと・・・大盛りじゃなければネギは無いのか?

385 :
大盛りを通常の量と誤認するほど少なかったから、通常時はどんだけ少ないんだよってことだろ

386 :
だから八角は止めとけと

388 :
駅北西寄りに、元町食堂開店。

389 :
家の近所に(店の名前は内緒ね)常連ばかりで入りにくそうな店があって
根性出して友達と行ってみたら案の定、常連ばかりで私たちは終始、沈
黙してました、すると店主らしき人が笑顔でビールをサービスしてく
れてビックリしたけど嬉しかったです。あまり冷えて無かったので
クレームを言いたかったけど、サービスしてくれたから言えなかった
ソムリエっぽいエプロンをしたイケメンなマスターでお勧めは
豚キムチと言っていました。ww

390 :
auのCMはどう見ても坂越やんね!
近くにスタジアムあったっけか?

391 :
↑ちゃうわw

392 :
今晩、7時15分からNHK・BSプレミアム日本縦断心の旅は坂越ですが・・・・

393 :
↑だから?
auのCMは坂越じゃぁ無いでww

394 :
矢印↓こうぢゃね?

395 :
その向きは389やろ笑

396 :
>>388
元町食堂、もっとkwsk。
ネットでヒットしなくて、場所がわからん。

397 :
同じくw
何件か出てくるけどチェーン店なのか?

398 :
>>394
ブラウザによっては、最新レスが一番上にきたり下にきたりするよ

399 :
>>500
ジャ〜ンプ

400 :
>>392 見たよ!ありがと

401 :
二号線なまず峠から有年駅まで渋滞で25分かかった。

402 :
元町食堂、5月8日開店でした。モーニング、昼食専門らしい。
場所は、駅北、西踏切近く。以前料亭していた所です。

403 :
>>402
「駅北、西踏切」とは、赤穂駅から天和側の一つ目の踏切のこと?
その近くで料亭といえば、さくら通り沿いの、新聞回収boxの並びの、白っぽいあの店のことかな?
ランチがうまければ行ってみたいが、もっとkwsk!

404 :
踏切の近くと書いてあるから、さくら通りまで行かないと思うよ
多分、駅からすぐ北の和食のお店があったところじゃないかな?
さくら通りのローソンの西側の信号(ガススタのところ)から駅に向かって行ったところ

405 :
>>389 意味がわからなかったけど、やっと分かったww

406 :
GW、かっぱ寿司激混みw
くら寿司かスシローも出来ればいいのに。

407 :
市内に他に百円寿司がないとはいえ、かっぱは味がイマイチだし、コスパが悪いわ
マジでスシロー希望

408 :
平日も収益が見込めないと店側としてはきついだろうな。
客側としては店を選べるにこしたことはないけど。

409 :
>>404
ありました。飲み物に、パン+サラダ+卵+デザート付き。
730〜1400営業。
朝昼兼用のモーニングサービスのイメージかな?

411 :
ひさしぶりにプラットのカレー屋行ったが相変わらず他の客を見ないな…商売できてるんやろか?

412 :
できてるわけないやろ

413 :
餃子の王将と元町食堂に行った人いる?

414 :
華水って知ってる?
先週4人で飲みに行き、焼酎入れた。
30,000円って何?
ぼったくりもいいとこ。

415 :
客が引く事を経営者が、知らないだよ。目先の金にくらんで。

416 :
10年くらい前に知り合いに連れて行ってもらったけど、結構いい値段だったなぁ

417 :
スナックてそんなもんやろ せこいこと言うな

418 :
安倍ノミクスで物価上昇に協力を!っちゅーことやろ。
景気が上向きゃ、値上げしても飲み屋は儲かる。
バブル最高!値下げ続きのデフレは終わり終わり!!

デフレスパイラル終了、えぇ事やないかい!
格差政策なんやから、貧乏人は無理せず自炊してろってことよ。
言わせんな恥ずかしい。

419 :
華水って、串揚げ系?
あの辺りは行ったことないなぁ。
上ネタを頼めば、7500円は仕方ないかも。
メニュー見れば、だいたいわかるんじゃね?

俺はツキイチ行くのは、焼酎入れても4000円以下の「瀧」系かな。相変わらず。
普段はもっぱら、イエノミクスだけど。

420 :
今日の昼頃、千種川の河川敷に警察と消防がきてた
事件の香りがしたわ

421 :
ところで王将ゎどうなん?美味いの?

422 :
>>420
どざえもん?

423 :
あそこはよく出るね。見晴らしいいからかな

424 :
御崎の温泉街を夜の9時くらいに通ると、中学生か高校生がホテルからいっぱい出てくるけどあれは何?

425 :
また土左衛門か?

426 :
>>424
運動部の合宿かな?

427 :
忠臣蔵をアレにして売れるわけねー

428 :
>>427
アレって何?

429 :
>>414
うちは35,000やった。

430 :
赤穂に串カツ屋はありますか

431 :
>>428
たぶんエロゲじゃないかなぁ

432 :
赤穂に変なおっさんがいるんだけど、

433 :
この赤穂スレ、iPadからの書き込みは少ない
iPad使ってOCN経由でsageずに書き込み
内容は特定の飲食店に対するネガティブな晒し

ただし数字が全角か半角かという相違点も見られる
オレ流プロファイリングで同一人物の確率75%ってとこか
でや?

434 :
まちBBSって仕様が変わった?
前はアンカークリックしたらIPが出たんだけど、出ないようになってるわ

435 :
>>433
ホスト名のipadをアップルのiPadだと思ったのかい?

あれはipとそれ以外の部分に分けて読むんだよ
adはADSLで、bfpは光プレミアムだな

436 :
>>435
見てからの
>>433
オレ流プロファイリング
糞ワロタww

437 :
>>430
明光義塾とキムラカメラの間のすじに「壱」っていう店があるよ

438 :
駅前の焼き鳥屋、流行ってるみたいだけど
行った事ある人いる?
リーズナブル??

439 :
>>437
ありがとうございます

440 :
>>438
ビールは安い。

441 :
先ほど南宮町にて「ケンカ売っつとんのか」と女子中学生の足をける暴行事件のメールが防犯ネットから入りました。
犯人は25〜30才位、黒白短髪、黒色ジャージ上下(白色ライン入り)着用の男です。
・・・との内容。
・・・・ん? 私一年ほど前に玄関出たとこで、こんな風貌の男に
「ケンカ売っとんのか!」「覚えとけ!!」と玄関前に仁王立ちされてこまってました。
車に乗り込んでも車の前で仁王立ち。メンチ切りまくりでした・・。
なんかこの人にしたっけ???と考えてみるも、年中引きこもりみたいな状態な私には、ほぼ、
浮かぶような事はしてないわけで。この辺の人なのかな?旦那がよく見かけるらしいが・・・。


覚えとけって・・ほぼ引きこもりの私に

442 :
続き→思い浮かぶ事はなにもない訳で。
この辺の人なのかな?旦那が結構見かけるみたい。それから玄関の鍵を必ずかけるようになりました。

443 :
25〜30才位の黒色ジャージ上下着用の男、うちにも来てくれないかな?

最近ストレス溜まってるから、仲良く遊びたいんだけどね〜。

444 :
かまって欲しいだけだろ
女子中学生にさえ

445 :
そないなキチさっさとしょっぴけよ

446 :
>>421
他店同様、うまかったよ。
ただ、席に案内してくれる兄ちゃんの白衣は何?
おれの作業着より汚いわ。
アレで餃子包んでくれるのかと思うと、ドンビキ。

447 :
かばくろ閉まってまうんか...
もうあの味は楽しめないのかな

448 :
>>447
マジ?
客の入りは良かったと思うんだが。。。

449 :
ツ甘ウツ望ツ個ャツツィツツィツ天ツ馬
ツつゥツづ篠つュツづォツツィツつツつョツつ、
ツ可、ツ渉ォツツィツツィツツィ竅竅
ツづ敖つスツつ「ツづ按づツづアツつカツづ。ツづ仰?

450 :
ふむふむ
なるほどな

451 :
>>447
単なる閉店ではなさそう。
フランチャイズ解消により、メニューが変わる?
ぶたかばは、出せなくなる?
店名が変わる?
誰か、教えて!

452 :
市民病院と中央病院、
もし病気が見つかった時の事を考えて、
検診先選ぶならどっちがいいの?

453 :
やはり新しい病院

454 :
自分に合った病院

455 :
駅前のすき屋行ったんだが、酷いな。
注文の時も出てくるときも会計のときもアホみたいに待たされたぞ。
2名でやってるんだが、バイト君がダメダメで全然回ってない感じ。

456 :
オートバックスの向かいにある元喫茶店が改装中
さくらぐみ出身者がイタリアンレストラン始めるらしい。

457 :
個人的に病院は市民病院、中央病院は過去に整形にかかって肩が上がらなくなって
エライ目に遭った経験から勘弁して下さい。
風邪やインフルの注射くらいなら中央病院を利用するけど、それ以外は
ちょっとね。

458 :
自分は逆。赤穂市に住みはじめた頃にギックリ腰になった。
どの病院にするか迷いつつ、市民病院に行った。
担当医にギックリ腰になったこと、いつもロキソニンを処方されてることを言ったが、
「ただの筋肉痛。湿布も必要ない」と言われた。
医者の態度にムカついたが、とりあえずその日は他の病院の受付も終了の時間。
翌朝、中央か個人病院に行こうと車に乗った瞬間、腰にものすごい激痛が走った。
なんとか中央に行ったけど、車から下りられないし歩けないから車椅子で運ばれたわ。
それ以来、市民病院には一歩も足を踏み入れてない

459 :
>>457
>>458
まあまあ。
だから、>>454が言ってるだろ。
模範解答は「自分に合った病院」って。
ただ、これを見つけるまでに、一度二度の失敗は必要なんだが。

460 :
なんか市民病院て臭いよな?

そういや赤小横の川なんか工事で昔の船着場みたいになってたがなんだありゃ?

461 :
>>456
どの人がやるんだろ? ちょっと期待。

今のさくらぐみはタカビーで嫌い、
20年ぐらい前のほうが美味しかったし店の雰囲気も好きだった

462 :
うん・・・ちょっと敷居も高くなってる感。
ジーパン(ラフな格好)、予約なし、知らなくて入店拒否。
知らなかったとはいえ結構ツラかったんよねぇ・・。

463 :
>>460
最近はやりのドブ川をオシャレスポットへみたいな考えだろ

464 :
テレビで赤穂市に行こう!的な特集があると、大抵さくらぐみが出てるけど、シェフの態度が気になる

465 :
さくら組ていつの間にドレスコードとかできたん?
トラットリアみたいなもんやと思てたが…

466 :
移転したのはいいが、自前の駐車場を確保出来る場所の方が良かったんじゃないの?
さくらぐみが移転してから、土日に御崎を通ると、無料駐車場に車を停められなくて
ハザードつけて待機してる車がある
カーブ曲がってすぐに車が止まってる時があって危ないわ
客だけじゃなくて従業員の車もあるし、本来なら店が駐車場を用意しなきゃな

467 :
>>456
それが本当なら昔のさくらぐみの様な店にして欲しいね♪
上にも書いてあるが正直いまの店は好きじゃない。

15年ぐらい前までなら混んでて順番待ちしていても
店の前でビールを飲みながら気さくなオーナーと世間話をしてたなw
普段着で気軽に入れるアットホームでお気に入りの店だったわ。
いつからか店の雰囲気も変わってしまって行かなくなったな。

>>465
ブログやらメディアに取り上げられて有名だもんねー
自分んとこはリストランテって思ってるんじゃね?

469 :
完全に愚痴スレになってんな

471 :
寿味と、御崎の工事したけど開店しなかった店に内装が入ってるな
つしまは閉店?

472 :
有名になると、悪い意味でいろんな客が来るから、
会員制にしたりドレスコード作る店も多いと聞くけど、どうなんやろ?

473 :
さくらぐみ
子供もダメなんですか?

474 :
>>472
ランチこの値段!ってびっくりですよ

475 :
さくらぐみはダメになったよなぁ。
高飛車すぎるわ。

476 :
地元民ですが、一度もいったことないわ。

477 :
おれもないわ。
そのうち行ってみようと思ってるけど、
ジーパン拒否ってほんまですか…?

478 :
>>475
同感。
高飛車すぎる。
わざわざ高い金払って行く価値ないわ。
ちなみに地元民ですが、御崎に変ってからは行ってません。

479 :
ダメになったというか
質の悪いのが増えたからふるいにかけたということだろ

480 :
山陽水産とさくらぐみは、どういう関係?

481 :
本水尾町あたりが停電

原因はなんやろ?

482 :
相生からパトカー2台、消防レスキュー?1台御崎方面へ応援。

483 :
ヒューンって音がなって停電しました。
なんかパトカーがとまってる・・・。一台は関電だそうです・・・。
同じ町でも送電線の走りが違うのがよくわかりました。道をはさんで片方が復旧、片方はまだ停電。

484 :
中。
関電HPによると、20時11分頃より清水町約40軒 元塩町約140軒停電が発生。現在全力で復旧作業を行っているが、復旧は、22時30分頃を予定。原因は不明。

485 :
さくら組はピザだけテイクアウトするが吉

486 :
>>480
身内経営 多分

487 :
なんとかに認定されてピザだけ美味しくなっても
他の料理があれでは・・・・・・・・

488 :
ま、有名になっても昔からのスタンスを変えない店もあるわけで・・・・・・

489 :
土曜夜店、ゴミ箱設置希望!

490 :
朝からヘリが何度となく飛んでるな

491 :
>>490
これじゃね?
ttp://www.ako-minpo.jp/news/7664.html

492 :
>>491
塩屋の辺りをぐるぐるしてたから多分それだね
今日は暑かったし、まだ見つかってないなら心配だな
戦争を経験した世代の体力はスゴいからなぁ…
近場だけでなく、市外まで行っちゃった可能性があるな

493 :
>>460
ビオトープと聞いた。

494 :
幻の店と言われたこさじが閉店
2、3ヶ月前の雑誌で見かけたから、なんかあったのかね

495 :
今日の土曜夜店は中止かなぁ

496 :
>>456
某ブログによると6/21オープンらしい。敷居が高くないといいな
「薪窯ピッツァと南イタリア料理」 ミオ エ テンプリーナ
御崎のあらじん横にはカフェが入るもよう

497 :
上高パニックってえらい騒ぎやん

498 :
18人も倒れたら、そりゃ大騒ぎにもなるわ
こっくりさんでもやってたのかね?

499 :
集団ヒストリーでしょうなぁ

500 :
うおぉ、ヒステリーの間違いやった

501 :
いやいや
最初に倒れた女の子が霊感のある子で
次々に連鎖していったらしい・・・
何かが憑りついたか???

502 :
霊でも呼び寄せてたんじゃね

503 :
その霊感のある女の子の具合が悪くなって…
声が男の人みたいな低い声になって…
電球も割れて…
それを見ていた女の子たちが次々にパニックになったそうです

映画の世界みたい…

っていうか上郡の掲示板が一杯になって書き込めないんですけど
どうやったら新しい掲示板を作れるんですか?

504 :
どこのなんの話ですか??
詳しく教えてくださひ。

505 :
>>503
各地方板のスレ立て依頼所で依頼
>>504
上郡高校で女子高生が一斉にパニック起こして、過呼吸とかになった
2ちゃんだと上郡で検索しても出てこない
今なら霊感でググると出る

506 :
>>505
レスありがとです。
ググって確認できますた。

507 :
牛豚鶏の霊くらいしかおらんやろあそこ

508 :
>>507
それは、言い過ぎ違うかぁ
でも、なぜか、納得してしまうわ

509 :
>>508
ひょっとして勘違いをしてませんか?
学校の羽山農場にいる家畜のことですよ?
年末にローストチキンにされる鶏の怨念か……

510 :
>>503
こうやって噂に尾ひれがついていくんやな

511 :
こっくりさんやってたらしいで。。。

512 :
あらじんて副業的なお店?
実は大金持ちとかならおもしろい。

隣にはどんなカフェができるの?

513 :
大津のあらじんとは身内かなんかだろうね
御崎のあらじんはよくブログでも見かけるけど、大津の方は全くといっていいほど見かけない
前にどこかで、VIPがお忍びで行くというのを見かけたし、さんさんちびカフェみたいに
ブログや食べログお断りのお店なのかな?

514 :
すみませんが、上郡スレの次スレのスレタイとテンプレートに異議ありますので、雑談スレか、もしくはこの赤穂市スレでもいいので意見もらえませんか?お願いします。
詳しくはスレ立て依頼スレ見てください。

515 :
>もしくはこの赤穂市スレでもいいので

良いわけないだろバカ

516 :
フレスポかラ・ムーの空きスペースに、スシロー、サイゼリヤ、スタバ、
オーダーバイキング形式の焼き肉屋、カルディあたりが入らないかなぁ…

517 :
某伊レストランてやっぱり地元では評判悪いんだ。
御崎マルシェって気になるんだけど、
日曜日朝に一時間かけて行って楽しめるレベルのものでしょうか?
あと駐車場て充分確保してありますか?

518 :
>>516
このご時世、こんな田舎にそんな店できるワケないがな
個人的にはサイゼリ好きやけど、食べる目的だけで太子まで行くの
ガソリン代がばからしいしな…

519 :
千種川でなんかあったん?

520 :
>>519
どうしたん?

521 :
>>519
また水死体があがったみたい

522 :
>>521
どざえもんですか。ありがとうございました

524 :
入水みたいだね

525 :
発展途上国だから、先行投資してほしいな。スタバ歓迎。イオンのカフェ跡にこないかな。

526 :
いっそ独立しようぜ

527 :
塩・米・野菜・魚は自給出来るか

528 :
トマオニつぶれたん?

529 :
改装工事なだけじゃないの?27までら臨時休業になってたし

530 :
そうなんだ。備前の友達がトマオニに行ったら、真っ暗で産廃の容器があったと言ってたからさ

531 :
また、電車が遅れてるぜ

532 :
赤穂にスタバとかどんな奴が利用するのか見てみたいw
ミスドが似合ってる

あと王将あまり人入ってないね

533 :
王将は場所が悪すぎる。

534 :
又聞きだけど、王将はオープン当初は、食べられるメニューを限定してたらしい
あんまり食べるものがない上に、なかなか出てこないし正直微妙…
だったようでリピーターは少ないんじゃないかな?
あとイタリアンも又聞きだけど値段の割りには…って言ってた

535 :
王将…20年前の教訓が生かされていないんか…

536 :
>>535
kwsk

537 :
今日王将行ってきた
セットメニューが壁に貼ってあるだけで、非常に見にくかったので
テーブルにもセットメニュー表を置くように言ってやった
昼時だけど出てくるのに遅いとは思わなかった
味は普通

535>>
つしまがあったとこに過去に王将あったけど、あれは京都餃子の王将ではない
中華の王将とかゆう、ばったもん

538 :
つしまも潰れちゃったんだよな

539 :
お尋ねします。
赤穂温泉の銀波荘という宿ですが、
40年くらい前には存在していたでしょうか?
もしあったならば、
「かまぶろ」のあった宿でしょうか?
どなたか教えてください。

いった記憶があいまいで、疑問に思っています。

540 :
>>539
銀波荘は50年以上前に創業だと思う
銀波荘の女将のブログで、半世紀前のパンフレットの話を見かけた記憶がある
風呂のことは分からないけど、女将のブログをさかのぼったら昔のことを書いてるかも

541 :
>>538
つしまは大将が病気になったらしい

文楽より安くて美味いと思ってたから残念

542 :
>>538
あの店、バイトしてたけど一日で辞めたわ

つーか今日イオンに救急車きてたけど何かあったのかな?

543 :
>>542
奇遇だなw
数ヶ月で辞めた。

まあ赤穂でバイトっていったら限られるか

544 :
>>537
そっかぁ昔の王将はバッタもんだったかぁ

相生の王将は大阪王将だけど
赤穂に出来たのは大阪王将?餃子の王将?

545 :
餃子の王将

546 :
>>545
有難うございます
餃子の王将って事は、龍野や太子にある王将と同じですね
今度行ってみま〜す

547 :
>>546
味は太子店などと変わらないので楽しんで来て下さい。
待たされても、決してキレないようにね。
今朝の朝刊に載ってた餃子無料券をお忘れなく。

548 :
>>496
「薪窯ピッツァと南イタリア料理」 ミオ エ テンプリーナ

行かれた方、おられますか?
情報あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

549 :
出前してくれるのって
赤穂飯店以外どこがあるか教えて下さい。

550 :
>>549
更科、レッドソックスかな。

551 :
>>550
ありがとう。

552 :2013/07/03
>>540
ありがとうございました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桂♪桂♪桂♪part23(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
懐かしいナハのディスコ(143)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
●名古屋市中区を語ろうpart9●(758)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
牧之原市について語ろう(33)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
大船ネタで集合108(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ5(1003)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
■■■■   八尾市108   ■■■■(1001)
イオンモール東久留米 #25(683)
茨城県取手市78(300)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
おきなわ閉店情報(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
砂川恵理歌(212)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
さらに見る