2013年07月北陸・甲信越275: ■□新潟県新潟市スレッド【159】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
★石川県かほく市 Par8★(48)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【145】□■(1000)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)

■□新潟県新潟市スレッド【159】□■
1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/05/11
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

【過去ログや、新潟市関連のリンク】
まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1364818455/



2 :
【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1357057891/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

3 :
【よくある質問】
早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。
もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。

ネットカフェ&漫画喫茶は、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、
『チャンス笹口店』。(月〜金 AM10:00〜翌AM1:00 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。

新潟市内での消防・救急活動に関する情報は、
新潟市消防情報 (新潟市消防局)
http://niigata119.city.niigata.lg.jp/

新潟市とその周辺のライブ画像
にいがたLIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/ (新潟県の雪情報へのリンクあり)

※変更があれば、随時報告御願いします。また、お店の迷惑にならないように注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

4 :
スレ立て乙、青イオン明日グランドオープンか。
プレオープンですら1600人並んだらしいからな。

5 :
前スレ >>999
物事の理屈なんか説明もできないくせに人の立場をさも卑しいように言うな。

6 :
>>5
はたから見てるとお前の方が変だぞ。
単にD9Nに反応してるだけじゃねーか。
心当たりがあるんだろう?

7 :
馬○に○鹿と指摘すると怒りだす

8 :
地域に偏りがあるかのように言うなってことよ。個人に対して言うべきところを地域に広げるなよ。

9 :
地域によって分布が変わるものは一切ないのか?
確かに頭が悪そう。

10 :
今日はまだちょっと肌寒いね

11 :
てs

12 :
オタクはヤンキー嫌いだからなー
ネットじゃ強気だけど(笑)

13 :
D9Nは世の中から嫌われているから就職先は底辺職のとび、解体工、塗装工、トラック運転手みたいな前科前歴関係なしのしかないよね。
そういう人達は疎まれて当然だろう。

14 :
確かにネットじゃやたら強気だよね。

15 :
(除雪)

16 :
>>4
かといって亀田イオンが空いたわけでもないんやろなぁ

17 :
西のアピタがガラガラやった

18 :
フリーメイソンも脳内では慕われていると思い込んでる
自分より弱そうな奴しか相手にせんしな

19 :
ドキゅンと書かれてよほど悔しかったんだな

20 :
気温低い日が続くなー‥

21 :
(除雪)

22 :
いい加減で止めとけよ[ s647101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
お前もそろそろマークされてる頃だぞ?

めでたく常習荒らしの仲間入りw

23 :
2chが規制祭だからこちらに変なのが来るんだろうか

24 :
>>21
女性アナウサーをターゲットとはどういうつもりだ。
テニーに相談電話して、このサイト教えといたよ。
諸橋アナは不特定多数の人間に知れ渡っているがゆえ、このての書き込みは脅威とみなされる。

彼女から警察へ相談するかもしれん。

25 :
>>24
頭は大丈夫か?

26 :
ねぎま、なんこつ、皮とやきとりを食べたくなってきた。
あしたは温かくなるみたいだね。

27 :
(除雪)

28 :


29 :
テスト

30 :
復活!!!

31 :
>>27
オマエ出禁な。
スレストの責任取れよ。

32 :
(除雪)

33 :
(除雪)

34 :
復活そうそうまたスレストになりそうな書き込みが・・・

35 :
ハーゲンダッツ最後の店舗である新浦安店が今日で閉店か。

昔、万代シティにも店舗があったよね。

36 :
テスト

37 :
>>35
スタバの場所ね

38 :
俺らにはサーティワンがあるじゃないか!

39 :
信越線で
女の子の横にピッタリ座って痴漢はたらいてる
ジャイアンツ野球帽かぶったキモおっさんが
ツイッターで写真さらされてた。

40 :
>>39
ついに出たかw 信越線で有名な「痴漢おじさんw」

41 :
>>39
それはオンだ

42 :
>>39
ハラデイ

43 :
テスト

諸橋

44 :
おっ書き込めるのか

45 :
一回上げとこ

46 :
(除雪)

47 :
テレビなんか見てないで、外にでも出ろよ
そんなことよりお前ら、GWはどこに行くの?

48 :
>>47
毎日仕事で休みなし

49 :
潟コン楽しみだわ

50 :

あれ近くに座った異性としか話せないから運次第やん

フリータイムとかないのか

51 :
>>50
え、普通に席替えするじゃん。

52 :
暇ブッコキ丸

53 :
除雪ワロタw

54 :
潟ンコいつ?

55 :
さて、落ち着いて行きましょう。

56 :
いいかげん、2chのノリで書くの止めたらどうだ?

57 :
>>54
5/25だよ。もう締め切ったけど

58 :
(除雪)

59 :
潟コンってまだ盛り上がってたの?初期はスゲーよかったけど

60 :
人数は凄いよ。
ま、潟コンは三件目終わってからが面白い。
結構簡単にいい思い出来る。
なのでわざわざ潟コンに参加しなくてもいい訳だ

61 :
そろそろ潟コン収縮してくんねーかな
楽しむのはいいことなんだけどその日駅前が修羅と化しちゃう

外で騒ぎすぎるバカも多いしナンパ目的のD ○Nも増える

潟コンの日わからないでゆっくり飲みに行こうとしたらエライ目にあったしね
ちなみに潟コンを否定している訳じゃねーよ

62 :
まーそう言うなよ。年に数回なんだし

63 :
酒の陣とか潟コンとか、まあ一部の人のお祭りではあるけど
年に数回のことに目くじら立てすぎ
もうちょっと余裕のある気持ちで見てやればいいんじゃないか?
「好きな人もいるよねー(俺は興味ないけど)」で良いんだよ

64 :
>>57 >>59-63
潟コン、そんなに楽しいイベントだとは知らなかった俺は一生独り身w
でも、独り身では潟コンでお酒を飲むことすら許されないわけでw

ビール・発泡酒系はダメだけど、ポン酒・水割り系・カクテル系・ワイン系は何故か普通に飲めるようになっていた俺様は一体w
ただし、未だ「ロック」はミリかもしれない。

65 :
参加すると楽しいのかもね
会社勤めじゃないんで、忘年会や新年会等、飲み会がないからチト興味ある
たまには外でガヤガヤと飲みたい

66 :
あと二年もしたら下火になるだろね

67 :
街コン元祖の目的に照らせば潟コンは古町でやるべき

68 :
やってるよ

69 :
あれ、古町でやってないの?

70 :
あれって参加してるお店は儲かってるのかねぇ
Rは大繁盛だろうがw

71 :
新潟での潟コンに全部参加してるって輩がいるんだが(ちなみに妻帯者)
毎回レベルが確実に下がっているそうだ
そりゃカップルになったら抜けていくんだから、残るのはカスだけだからな
そのカスもどんどん濃くなっていく、と

んで、当然ながら女子の参加者が足りない
これは初回からずっと
なので運営側が金払って一定数のコンパニオンを出すんだとか
もちろんサクラとしてね
なのでぱっと見はソコソコの参加者がいるようで、実際はカスばかりなんだと

72 :
(除雪)

73 :
カッパ?

74 :
「越後川」って川はないんだよなそういえば。

75 :
てす

76 :
今年はくそ寒いまま桜散ったね

77 :
先週の土曜日がピークだったな

78 :
(除雪)

79 :
ラーメンキター

80 :
無職は暇でいいな

81 :
なに食ってんの?

82 :
このスレ、
急速につまらなくなってるのだがw

83 :
元々面白かったか?

84 :
日本海側初のアウトレットも金沢近郊じゃん。
地価逆転に枝線化でますます金沢周辺に集中だろ。

85 :
>>78
人のことはどうでもいいだろ

86 :
金沢駅は立派だしな

87 :
(除雪)

88 :
>>86
どんなかと思ってググったら凄すぎてびっくりした

新潟駅なんてボロボロだしなー
高架化の工事で、信越線のホームが遠くて通勤だるいわ

89 :
>>86
以前金沢に住んでいたときあの門?はスゲーって思ったけどそれ以外スゲーちゃっちい駅だった。今はFORUSや駅ビルが少し発展したからよくなってきたけどね。相変わらずまだ改札は自動じゃないのかな?

90 :
(除雪)

91 :
新潟-大阪の北陸線サンダーバードの乗り換えで金沢降りたと思うが数分とはいえお腹が空いて
ちょっと階段あがってみたらすぐ見える喫茶店でカツサンド売ってたな。何かと綺麗な駅だった。
乗ってくるお客も活気のいい関西弁寄りな言葉。ちょうどあそこが関西との境目かな。

92 :
金沢って意外に出張者思いの外いるんだよな
片町なんてあんな狭いのに飲み屋の数は古町越えるし夜の街の活気はいいぞ
ただ新潟以上に車がないと無理だ

93 :
(除雪)

94 :
そういや行きの新潟〜富山あたりスカスカで金沢でどっと乗ってきて
帰りも始発大阪の時点でかなり埋まってて金沢すぎたらスカスカ。

95 :
(除雪)

96 :
>>89
旅行で親戚の家と兼六園くらいしか行かなかったから駅の中はわかんないなぁ
さすがに自動改札なんでは?

ってか金沢駅と兼六園の近さに驚いたわ

97 :
雷が鳴り出したな

98 :
雷コワッ

99 :
雷びびった

100 :
鳴り方が面白いね
横に走ってる感じ

101 :
雷鳴ってるし
GWの天気は期待できないなぁ

102 :
さっきの雷すごい音だった
爆弾落ちたのかと思ったよ

103 :
ちょい前に「におわなっとう」のCMを見たのですが、東区で売ってるスーパー知っている方いたら教えて下さいm(__)m

104 :
甲信越で雷でみたらモロ来てた。
ttp://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

雷って開けた場所や高いところでは人に落ちやすくてテント内も意味がないらしい。
建物や乗り物の中が安全だが無い場合は高い物体のてっぺんを45度以上の角度で
見上げ4m以上離れた範囲(保護範囲)に避難らしい。

105 :
きっとどっかの国の総書記がやってるのかもしれない

106 :
雹降ってきて運転中だったから怖くて泣きそうになった
その後車降りたら足元がゴリゴリ言うほどだった
バイパスは水たまりだらけ、雷はドーンだし雷鳴は凄いし落雷も見えたし、とにかく緊張して運転してきた

107 :
うちのカミさん総書記よりおっかね

108 :
>>106
なんで運転してたの?

109 :
>>108
なんでそんな質問をするの?
各自の事情でしょ、そんなの。

110 :
キレイに除雪していただいて感謝しております。

111 :
今日は晴れ間もあるみたいだな

112 :
>>91 >>84
金沢にあるアウトレットってどこだっけ?記憶になくて申し訳ない。

金沢駅には新聞やタウン誌買う目的で極たまに行く俺。
特に深夜の西金沢周辺にあるローソンには雑誌も新聞もちゃんと深夜近くまで置いてあるのでマジ便利。

当然富山県内もぐるぐる回るw

>>71
別に女はイなくてもいいかもしれない。
たまたま「いた」のならそれはそれでいいけど、できたら一人で静かに飲みたい気分。
食事と酒が両方取れる見せで十分かなとも思うけど、さすがにファミレスレベルはつまんないかとw

113 :
>>71って営業妨害になりそ

114 :
>>108
仕事から帰宅途中だったから

115 :
カバディーカバディー

116 :
信濃川で溺れて亡くなった中華料理店経営者ってどこの店だろう?

117 :
バイパス女池あたりでトラックと軽トラ表面衝突してるぽい?
なんか死んでたっぽいな

118 :
>>116
気になって確認した。
やっぱり坂井の家寶(かほう)さんなのかなぁ。

119 :
>>118
え、あそこの人だったのか…
>家寶

あの店よく行くのに…。

120 :
そうなんだー‥。御愁傷です‥

121 :
川で溺れたって自殺?あの店たまにいくのに...

122 :
事件性はないんだろうか?

123 :
そのへんは今後の捜査待ちでは?

閉店しないことを願いたいが…
>家寶

124 :
経営者「日本が好きだ」
???「そうか。じゃあな」→友愛
みたいな真相だったら泣ける

125 :
あんなところで死体が出るって
自殺か殺人じゃねえの?

事故のわけねえ

126 :
バイパスで正面衝突? 逆走?

127 :
>>126
逆送くさい

128 :
時々いるけど、どうやったら逆送できるんだろ?出口から入るのか、それともUターンか、はたまたガードレールを飛び越えたか?

129 :
>>128
黒崎インターで、出口から進入しようとした車なら見たことがある。
あすこ出口がYの字に分岐してて、気づいたのか入ってきたのと逆の出口に
出て行って「未遂」だったけど。

130 :
お年寄りに多いね

131 :
以前、朱鷺メッセの前の道路を逆走していた車もあった。
多分駐車場に入る方法が分らなかったのかな?
私が見たのは一回ですが、タクシーの人曰く、
「よくある」そうです。
巻き込まれないように注意した方がいいですね。

132 :
>>129
前に黒崎ICで大野→女池方向のランプを逆走してる車みたよ。
どうやって、おまえはそこに入ったのかとw

ドライバーの顔見えたけど、なんかニヤケて
障害者っぽかった。

133 :
>>132
ニヤケた障害者…オンだな

134 :
以前、高速の黒埼PAから出て逆走して行ったのをみたことある
たいがい認知症なんだよね

135 :
だいだい、合流でUターンする

136 :
秋葉区
霰で真っ白

137 :
うひょー

138 :
どこかで花火あがってる?

139 :
>>114
仕事は何してるの?

140 :
>>138
こちら西区ですが窓から見えます
四ツ郷屋と予想

141 :
>>139
なんでそんな質問をするの?
各自の事情でしょ、そんなの。

142 :
おかしな人に安価つけて構わなくていいよ

143 :
新潟市マンガ・アニメ情報館、新潟市マンガの家の企画が酷すぎる。
新潟市初老・中年情報館、新潟市昭和の家って名称変えたほうがいい。

これ将来的に新潟市財政のお荷物になると予想
市議でこの内容で客が来るかどうか疑問に思う奴は誰もいなかったのか?

144 :
>>143
市議の平均年齢考えたら推して知るべしじゃないかと。
加藤直之呼んだことは個人的には嬉しいが、知らない人は知らないよなぁ……。

145 :
しかも入館料取るのな
アホかと

146 :
で、実質単なる増発バスのBRTうまく行くのかな

147 :
このテの施設作るときってちゃんとマーケティングしてるんかな

148 :
>>147
マーケティングしてたらこんな施設にはならないw

149 :
>>147
決まった結果へ誘導するようなデータ取りするんじゃないかな

150 :
普通の脳みそ持ってたら現役最前線かつワールドワイドでデスノ売れまくって更に漫画家物語の「バクマン」ヒットさせた小畑目玉に据えるんじゃないの。

151 :
せめてネットでこれこれこういう施設を作ろうとしてるけど
どういう内容にしたらいいものになるのか参考意見を集めればいいのに
ま、そんなことしたら自分が無能ですって言ってるようなもんだけどさ

152 :
こういう施設にGo出すのがその辺の漫画家しかしらない連中なんだぜっていう

153 :
50歳前後のオッサンが「オネアミスの翼」や「ヤマト」ほじ繰り返す暇があるなら、ジブリの立役者の故・近藤喜文再評価してやれよっていう

154 :
新潟なんてアニメに関してはガラパゴスもいいところなのに、偉い人達は勘違いしすぎだろw

155 :
『王立宇宙軍』(監督さんとしてはオネアミスの翼よりはこう呼んで欲しいんだと
どっかで言ってた)はもうちょっとはRュされてもいいかなとは思う。

156 :
だから東京の立川市みたいにマンガの図書館作ってよ
400円で一日中読んでいられるなんて素敵施設
なんだったら古町あたりにコスプレスタジオでも作って
近県のレイヤー呼び込めばいいのに

157 :
発想は良かったのに、全く見当違いな施設が出来上がってるのがつくづく惜しい
ドカベン通りだって高橋留美子通りにしとけば水木しげるロード並みに客集まったのに、何故肝心なところで道を間違える?

158 :
2日に新潟に帰るぞォ
イタリアン食べたい

159 :
徳島や最近だと大洗みたいな民間主体で動かす企画の方がうまくいくんだろうな

160 :
個人的な意見ですがドカベンの「あの」方は新潟出身のみならず
作品に明訓高校を登場させる人ですから上の人の受けもよく、
それなりのパイプもあるのではないかと。
ラムちゃんの方はただ新潟出身なだけで(笑)
まあ、そこを何とかするのが行政なんですが
例のごとく官僚主義、保守的、でもって、、、。

161 :
高橋留美子は新潟の人ってよりは江古田の人って感じだしなあ。

ただ、高橋留美子作品で「雪国」が出てくると、雪の積もらせ方なんかが明確に
「あ、これ新潟とか日本海側の積雪地帯の積もり方だ」ってわかる描き方なので、
県人だなってのは強く出てるね。

『うる星やつら』の「浜茶屋」も、意味がわからんかった人は多いんだとか。
編集の人にも「浜茶屋、ってなんなんですか?」って訊かれて作者は初めて
全国区の言葉ではないと知った、というエピソードがあった。

こういうエピソードとか取り上げて展示してくれるなら面白いのだが…。

162 :
ProductionI.Gが青山イオン近くメディアパワー前の青山ビルにあるとか
新潟に住んでて全然知らなかったけど、それくらい地元の宣伝が下手と思った。
オレが知らなかっただけでみんな知ってるだけなんだろうけどさ。

ttp://japanimate.com/Entry/332 2008/07/25, 日本経済新聞 地方経済面 (新潟)
>現在までにプロダクション・アイジーが新潟以外に地方スタジオを持ったことはない。

163 :
>>162
だって制作しかいないじゃん。
新潟市向けに営業かけてないでしょ。
鉄のカーテンの向こう側だから。

164 :
オンエア作品数が少なすぎなのに
アニメマンガの町とか…(つД`)ノ

水木しげるロードとかに公費で視察に行って、二匹め、三匹めのドジョウを狙いに行っちゃうんでしょうね

165 :
ここで文句を言ってるだけで、実際に足を運ぼうとしない人たちの意見を
くみ取らないってのは正しい選択だと思うね。
自分の意見を反映させたいなら、現地に足を運ぶ程度はしたら?

166 :
それも正しい見解だけど、
マンガ好きに足を運ぼうと思わせない施設を
作ってしまっているのも事実なのよね
ニュースとかの特集で見ただけでもうつまんないのが目に見えてるし

167 :
>>163
そっちの方面目指す人には存在感だけでもいい刺激になると思うが。
外から見るしかないってのは京アニも変わらんけどそれでも聖地巡礼する人いる。
IGの新潟スタジオも検索して一人ブログで話題にしてくれてた。

>>150
10年前にヒカルの碁がヒットしてアニメ放送もしてた頃、地元が何かした記憶もあまりないからな。
「サイボーグじいちゃんG」に収録された「ロングシュート」読んで新潟の作家だと認識したが。

>>161
小林まことの柔道部物語の岬商が新潟商業とか、DEARBOYSの全国最強バスケ高の天童寺が新潟とか
るろうに剣心の登場人物の名前が弥彦や三条や燕とか、こち亀の両津勘吉は佐渡からきてるとか
頭文字D・バリバリ伝説のしげの秀一は十日町出身とか、そういうところの話題がないよね。

>>164
地元局はここ10年死んでるね。平日夕方、土曜深夜、日曜朝。全部削除されたからね。
あと1〜2年遅れで流してもな。もう5年くらい前の再放送の感覚だ。

にいがた漫画大賞の作品なんだが、小学生の方が面白いと感じるものもある。
ttp://award.manganime-niigata.jp/12thgrandprix.html#kodomo

168 :
>>162
プロジェクトなに?

169 :
>>166
多分、マンガ好きな人を向いてる施設じゃ無いよ。
あの展示内容は紹介することを主眼にして、単なる羅列じゃ無くしてるから。
と言うか、もっと言えば古町に足を運んでもらうための観光施設でしょ。

公設のマンガ図書館が欲しいのは分かるけど、古町じゃ駐車場がなさ過ぎて不便だよ。

170 :
不便でも行きたくなるような、漫画たいして好きでなくても行きたくなるような、そんな施設じゃないと駄目だろうが
漫画図書館の方がなんぼもマシだわ

171 :
廃版も置いてくれるなら駐車代出してでも行く

172 :
>>170,171
近くのブックオフに行けば良いんじゃない?

173 :
アニメや漫画の聖地巡礼が話題になってるけど

五代君のふるさと新潟に、等身大の響子さんやラムちゃん像があったら50歳前後のオタが日本各地から来たかもしれない
犬夜叉の像があったら、サンデー発売同時に中国語訳して百度に違法アップロードしていた中国人オタが観光にきたかもしれない

けど新潟にあるのは平成生まれが殆ど知らないドカベン像

174 :
>>172
廃版は置いてないからなぁ

175 :
ブラックジャックの封印されたバージョン読めるとか、そういうのあれば見に行きたいけど、ないでしょ。

176 :
BRTができたら古町にマンガ図書館作って
BRT乗ってきた人には入場料無料とか半額とかしたら良いのに
BRTも新潟出身マンガじゃなくても例えば初音ミク仕様車とか
そんなのやったら全国から人来るしさぁ
とか妄想してみたw

>>173
昭和生まれだけどドカベンよく知らないw

177 :
>>176
じゃあ新潟発の萌えキャラかかわいいマスコットでBRTをラッピングだな!



・・・いなかった

178 :
>>177
ね、ねぎっこがいるじゃん(震え声)

179 :
篠っ娘

180 :
るろうに剣心の腐女同人本集めて同時展示するとかさ
一寸前映画化されたばっかなのに、なんで完全無視しているのかわけがわからない

181 :
新潟市文化観光・スポーツ部文化政策課

全部こいつのせい

182 :
(除雪)

183 :
>>175
そういえば封印作品ぢて宝塚の手塚治虫記念館にもないよね
封印作品だから当然なのか?

184 :
>>175
一回ならね、そう言ったのが何作品有ろうとリピーターにはなれないな。

>>176
それ新潟市と何のつながりがあって、どの程度の経済効果を見込めるの?

>>180
権利関係に決まってるでしょ。

185 :
アニオタ全開すぎてスレッド無視してないか?そろそろ辞めろよ

186 :
アオーレ長岡1周年のねぎっ子は酷かったわ。

187 :
なにがどうひどいのさ

188 :
ヲタク共、いい加減にしないとキモいよ。

189 :
>>114
どうしたの?

190 :
>>187
乃木坂と電波組何茶らとか言う東京のアイドルと
並んだからね。。。

191 :
メディアシップに集まってた葱ヲタはひどかったなw

192 :
すまんな

193 :
今日初めてメディアシップの展望台に登ってきたけど…まぁなんてことはなかったな。
全体的に壁の色といい色調が暗いのは、外が鮮やかに見えるように、って考え方なのかな。
真っ白な朱鷺メッセの展望台(あれはあれでなんか目が痛くなる)とはえらい違いだ。

…トイレの壁がダーク系の色調なのはどうかと思うけど。
衛生的な気分がしないし何より落ち着かない。

194 :
>>193
お前一体展望台に何を求めてるんだよwww
全世界の展望台で、エンターテイメントやアドベンチャーに満ちてる
もののほうが珍しいだろ

195 :
街自体がつまんないから展望台から見てもつまんないだろ

196 :
楽しめたよ、ラフォルジュルネ!また来年に。

197 :
プロジェクションマッピングなるものをはじめて見てきた
県民会館の凸凹デザインを生かすとはやるな

198 :
新潟市文化観光・スポーツ部文化政策課よりも

数人の選抜された新潟市民と
アニメ・マンガ好きと言えなさそうな頭の固い有識者と
長年、関連イベントやってますな人が集まった

「マンガ・アニメを活用したまちづくり構想検討委員会」が悪い。

199 :
新潟の老舗のイベントや広告会社の考えるものは時代を捉えてないからな。

200 :
高橋留美子通りが出来なかったのは予算の問題で、当時の高橋留美子さんには出版社より強い発言力がなく
莫大な版権料を小学館に払わなくてはならなかった。
ドカベン通りは「俺の故郷に協力してなにが悪い」と版権料などは発生していない模様

要は新潟はケチであるとも…

201 :
テルマエの作者も映画化するにあたってもらったのは100万円だけだっけ。
映画が宣伝になって今後の売り上げもアップなるからトントンか?

202 :
ピア万代
センスの欠片も無い施設だが
空き店舗増えて来て場末感も漂って来た

203 :
>>202
比較的近所だが一度も行ったこと無いわ
親が行ったが価格が高いらしい
大体の人は寺泊みたいなイメージで来ると思うんだが高級路線て…

204 :
ピア万代って高級路線なんだ
1回行ってみたかったが車だと出入りするのが面倒で
行ったことがないんだよね

205 :
>>203
たまに遊びにいくのはいいかもしれないが、日常的に買い物したいところではないし。
観光客がとりあえず行ってみるのはいいかもしれないが、それほど充実していない。

ここのところは金沢を見習ってもいいんじゃないかねえ。

206 :
店の名前は伏せるけど、ピア万代の中のある飲食店…高い割に美味くなかった。
ただ・・・あそこって常設の施設なのかな? プレハブっぽくって仮説感丸出しなんだけど。

207 :
>>206
ああいうところは値段の割りに…が多いね、
テナント料や人件費等諸々の経費が上乗せされてるからどうしてもそうなってしまう

208 :
まるで賃貸じゃなければ人件費がかからないみたいな書き方だね。

209 :
すまんな

210 :
ピア万代はふるさと村のように「非日常」を消費しにくる場所だ。
割高ではあるが同様の場所と比べて馬鹿高いというわけではない。

ところであそこの回転寿司、注文して出て来た寿司のシャリが例外なく
ホカホカだったんだがあれは佐渡の本店でもああなのかな。

211 :
>>208
どこをどう見たらそう読み取れるんだw

212 :
仮設店舗はテナント料と人件費が上乗せされるから値段の割に味が悪いっていうロジックでしょ。
「見る」だけじゃなく「読んで」「理解」してみたら?

213 :
何を言いたいんだこいつは

214 :
店舗そのものが店の持ち物であっても人雇えば人件費かかるのは変わらんでしょ。
つーかこの程度理解出来なくて大丈夫か?無職?

215 :
>>207に対して>>208のレスなんだろ?
でも>>207を何度読んでも>>208という結論にはならんのだが
人件費のみしか挙げてないならわからんでもないんだけどね

216 :
>>208
ばかだなお前。東スポで求人だしゃいくらでも人くるあ。
給料遅らせてとんずらかるくらいこき使い脅かせばな。東スポ求人たかいから貼り紙求人でな、脅かしこき使い辞めさせてまた雇う。ろうきは無視。各種保険も無視。
そんなとこて働いた事あるで。

217 :
>>197
げぇー見たかった…昨日までか。
もう少し早く知りたかったわ〜

218 :
ピア万代のパン屋だけ別に店舗構えてくれたらいいのにな。

219 :
>>215
なんかすまんね。頑張ってね。

>>218
もともと弁天線に店舗もってたんだよ。そこ畳んでピア万代に移った。

220 :
(除雪)

221 :
なんで前の書き込みが消えてるん?

222 :
なんかdat落ちにならなかったか?一瞬

223 :
>>202
あそこでお歳暮にカニを買って送ったら、数を誤魔化された。
5杯買ったんだけど、たまたま別件で先方と電話で話したら、実は3杯しか入っていなかったことが判明。
当然5杯分の金を払ってたし、領収書にもそう記載されている。
直ぐに苦情を言って追加を送らせたけど、こういうのは気付かないことのほうが多いだろうな。

224 :
タクシー会社の許可はもらった
http://i.imgur.com/J9fF7gh.jpg
http://i.imgur.com/6K3YiRI.jpg

225 :
(除雪)

226 :
万代の原信かな。2F駐車場への坂、ブコフにあがる階段。

227 :
>>162
アイジーじゃなければ
作画スタジオは地方にも結構ある

宣伝云々というより
富山とか京都とかに普通に元請け会社がある時代に
作画スタジオだけあってもまったく意味がない

228 :
>>224
乗せてる(た)客が障害者や歩行困難者という線はないの?
その画像だけじゃわからんよ

229 :
>>228
そういう線はあるわな
タクシー駐車場に待たせて買い物に行くケースは実際にある

230 :
つるまきさんは?FLCLにエヴァに、いかにもじゃないか。

231 :
>>226
違うな
クリーニング店は内部にあるから

232 :
>>228
いや、それならタクシーのエンジンは掛かったまま。
メーターが動いているはず。

233 :
>>228
タクシーの運ちゃんが1人で出て来てそのまま出て行ったよ。
頭に障害があるのかもしれんけど、それならタクシー運転手にはなれないはず。

234 :
おかちょん

235 :
港タクシー

236 :
>>233
補足さんくす
じゃあ黒だなw

237 :
(除雪)

238 :
いや。
店内に迎えに行った線も捨てきれない

239 :
(除雪)

240 :
そういうのはすぐタクシー会社に電話したらええねん ナンバー伝えて

241 :
トイレでも行ってたのかな

242 :
(除雪)

243 :
(除雪)

244 :
(除雪)

245 :
(除雪)

246 :
2ch規制されててストレスたまってるんだろう

247 :
家族サービス疲れる‥
昼ビールや、読書、昼寝しながら過ごしたい‥

248 :
(除雪)

249 :
おいおい、またスレストするぞw

250 :
というか何が原因で前回スレストされたか意味わからんのだが

あれでスレストならもっと過去に酷い荒らしあったと思うんだが

251 :
石山駅の上り線側踏切で電車止まってたけどなんなの?
どこかで人身事故でも発生したのか

252 :
(除雪)

253 :
>>251

消防車が3台ほど越後石山駅方面に向かって行った。
人身事故で21時近くまで電車は動かないらしい@鉄道運行情報より

254 :
折角ラフォルジュルネが上手くいってるのに荒らすなよ。

255 :
>>253
情報1009
やっぱ人身かー
JRのサイト見ると運転再開は20時45分ごろとか

256 :
新潟行きの電車でカンヅメ中・・・
自宅目の前にあるのに・・・

257 :
>>252

長岡人ではなく六日町人だ。 本人が書き込みで自己紹介していたw

258 :
>>256

要救助者は救出済み。車両はパンタを降下し踏切を塞いでいる常態らしいですよ。
安全確認でき次第運行。

259 :
信越線は20時18分頃に運転再開されたそうです

260 :
GWに人身事故なんて寂しいな。ショボーン

261 :
電車の人身事故じゃなくて、403を新潟方面に走ってたらアスパーク近くの梨畑の農道で救急車が数台止まってて何かが燃えてる煙と変な匂いがしてたけど、なんの事故だろう?

262 :
事故じゃなくて飛び込み自殺の方が正しいだろ

263 :
株かFXか

264 :
昨日のゴールドシップだよ

265 :
(除雪)

266 :
>>263
今は死ぬような動き方してないと思うんですけどね
株高円安

267 :
郵便受けに不用品無料回収のチラシ入ってた
GWだから壊れて使えなくなったPCやプリンタ処分したいのだが
市内の無料回収してくれる業者って利用して大丈夫なの?
後で料金取られたりするのかなぁ

268 :
そこでハードオフですよ

269 :
壊れてもヤフオクに出品したら500〜1000円くらいで売ることも可能。
PC98やWin98くらいの時代の奴でも売れる。2〜3回回して無理なら1円で。

270 :
>>268>>269
なるほど
暇だから出品するか

271 :
>>267
障害者の通う作業所で集めてる所があるよ。
自分が知ってるのは沼垂の「さんろーど」って所だけど、他にも何か所かあったはず。
PCや電話など、市の小型家電回収ボックスに入らない大きさのものも引き取ってくれる。
ただ、自宅まで取りに来てくれるかどうかが記憶にないんで、持ち込み手段がないとだめかも知れないけど。

272 :
>>267
自宅前に出しておけば持って行きます、ってヤツ?
PCとかプリンターとか出して出掛けたら、夕方にはキレイになくなってたよ。その後半年以上経つけど、何もトラブルはない。

どうせ中国行きだろうから、HDDは抜いておいたけどね。

273 :
>>266
素人かよw

274 :
CRTモニタも外に置いといたら勝手に誰かが持っていった。
都市鉱山だから金になるんだろうね。

275 :
うちの奥さんも置いといたら誰か持って行ってくれるだろうか。。。

276 :
奥さんがアナタを、生ゴミか不燃ごみに出すのが先になりそうだw

277 :
>>275
>>276
あ〜ああ〜やんなっちゃった、
あ〜あんあおどろいた♪

278 :
>>273
はっきり言って素人です
本当にすいませんでした

279 :
>>275
捨てるんなら俺にくれないか?

280 :
いや俺が

281 :
じゃあ俺も

282 :
いや俺がw

283 :
旦那さんは俺が

284 :
俺はいいや

285 :
じゃあ俺もやめとく

286 :
海老ヶ瀬インター直下の信号が解りにくいんだけど
旧7走行中、インター入らず新潟方面に向かうとき、
インター手前が直進矢印でインター直下の信号が赤の場合は
インター直下で止まるべき?それともそのまま通っていいの?

287 :
>>277
これ!不謹慎だぞ

そういやあ昔、牧伸二が県民会館に来た時に見に行った想い出がある

288 :
>>286
近くにたって、他の車がどうしてるか流れみてみたら?

289 :
>>286
意味があるから赤になってるんじゃないの?

290 :
何のために停止線があると思ってるんだ

291 :
新潟市でキッチン用品が豊富にある店をご存知の方いますか?

292 :
ラブラ万代のロフト、イトーヨーカドー丸大、イオン青山とかどうだろ

293 :
仕事途中で公園で時間潰してるとやたら飛行機が飛んでるんだけど巡回でもしてるん?

294 :
飛行機って巡回しないのでは?
ヘリならするだろうけど
GWで、海外旅行向けの臨時便は出てるだろうね

295 :
>>293
どこの公園?

296 :
くそいなかえつ

297 :
逢谷内インター、バイパスから降りて左折(ジャスコ方面)する時、
赤信号で左折していく車を見かけるが、
あそこ常時左折可ではないからな。

298 :
山下公園か?巡回じゃなくて旋回なんじゃと

299 :
>>291
西方面のことは良く知らないんで東方面だと、お洒落・ファンシー系ならラブラかイオン新潟南。
ラブラは>>292のロフトの他、オレンジハウスとかフランフラン、無印もある。
イオン南はジャスコ本体の他、テナントにもキッチン用品とか生活雑貨店あるし、無印も売り場面積広い。
実用品や店舗用品に近いものを求めるならスーパーセンタームサシ、河渡のコメリ。
あとはニトリも、商品単位のバリエーションは少ないが一般家庭で必要なものはほぼ揃うし、値段も高くない。

300 :
>>299
どや顔の説明ありがとうな

301 :
>>299
どや顔の説明ありがとうな

302 :
>>299
やどかりの説明ありがとうな

303 :
もっといいやつがあるんだ
Amazonって言うんだけど(ドヤッ

304 :
>>291 新潟市でキッチン用品ならラブラかニトリ。ラブラは万代でニトリは小新です。

305 :
>>286
その場合は左右の道からの車両、つまりバイパスから降りてくる車両は停止してなかったかな?バイパスのガード下手前の信号は交差点の侵入開始の信号だと思う。
(左右をよく見て)直進でOKなはず。

あそこは分かりにくいです。
ガード下交差点を抜けた新潟側の信号にも矢印が欲しい。

306 :
ビルボにはキッチン用品ないのかな。キッXタジオらしきものがあるそうだが
必ずそういうところは商売でくっついてやってそうなんだけど。

307 :
>>288-289
通ったことないでしょw
そのまま行く人と止まる人、半々くらいだから悩むのさね
>>305
だよね解りにくいよね

308 :
>>291
古町の大和の跡地にフロムキッチン、
大きくないけど、三越6Fにタイムレスコンフォートや伊勢丹に
栗原はるみのお店もありますよ

309 :
ムサシにはシンプルなプロ用の鍋やフライパンあるが以前より品揃えが少なくなったな

310 :
ありがとうございます
紹介していただいたところを参考に回ってみます

311 :
>>307
自分が想像してるところと同じなら、あそこわかりづらいね。
そのまま進むもんだと思って前で停止したトラックにクラクション鳴らしたら、えらい剣幕で怒鳴られたのを思い出したw

312 :
俺もつい先日あそこで一瞬迷ったが行ってしまった>海老ケ瀬
滅多に通らないと余計にわかりづらいね

313 :
あんまり東区行かないからよく覚えてないが、
左折路だけ別れてる交差点は、一時停止して注意して渡れ、じゃなかったっけ
点滅赤信号と同じ扱いだったような。
だから停止したトラックの運ちゃんは悪くないんじゃ?

314 :
全然関係ないけど先日テレビのニュースで見たシリアのアサド大統領が篠田市長にそっくりだと思った

315 :
>>313
たぶんお前の言ってることは90度ずれている

316 :
バイパスのガード下で停まるところって結構あると思うけど、
海老ヶ瀬インターは進んでもOKなの?
出口信号の前に停止線があったと思うけど、
進んでもよいならいらないよね?
こえーな

317 :
さっき通ってきたよ。スリットのついた信号機でしょ。
赤信号なら直前で止まってください。
止まらないと、バイパス降りてきて左折する車と接触するよ。

318 :
293です。
飛行機じゃなくて、ヘリコプターでした。
最近やたらと飛んでると思う。

319 :
>>318
中央区に住んでるんなら新大病院に来るドクターヘリだと思う。
結構頻繁に来る上に着陸/離陸するときには周囲を低く旋回してるし。

ただ、よほど天候の悪い日じゃなければ新潟市上空は毎日普通にヘリが飛んでるよ。
警察のヘリはよく同じとこ旋回してるし。

320 :
>>314
オレも去年くらいに同じことカキコしたわ。〜だよな(共感)

にてんだわさ

泉田はさ、志茂田かげきににてんだよ

おれは

321 :
泉田さんなら保毛汚田保毛男だろ?
最近の若造は知らないかもしれんが。

322 :
昭和13年の水車の発電所か。
赤字続きで大変だろうけど、頑張って欲しい。

ttp://www.tohoku-epco.co.jp/news/normal/1184282_1049.html

323 :
内野方面行く小新インターの上り口の左折も停止がよくわからない
赤信号で一応止まってるけど行く車もたまにいる
あと西大通と新大の3差路のU字は赤でも左折していいんだよな

324 :
>>323
新大の所はここ?
http://i.imgur.com/JOOB11K.png
ここは信号の指示に従ってください。歩行者信号もあるしね。
もうちょっと先のローソンのある交差点はそのまま左折出来る。

325 :
追記
左折が独立してる交差点
http://i.imgur.com/ARvVawz.png

326 :
ぴあ万代は会場自体が10年契約じゃなかったか?!
だからコンテナ仕様。(使用でも通じるね)
今は酒を買うのに重宝している。

327 :
生ハムとか色んな変わった食材が多いし、
コーヒーショップでも紅茶葉やらコーヒー用品があったりして、結構マニア向け。
このままな方向で頑張ってほしい。
あとは埠頭を景観に盛り込み景観をレベルアップし、土日にマルシェを開くとか…
良いとこだよ、あそこは。時々古本市とかも朱鷺メッセのそばでやることあるからパン買ってケーキ買って紅茶買って唐揚げ食べて帰る。あとは何があればいいかな。

328 :
>>327
確かにたまに行く分には楽しいが、市内のマニアを満足させるための施設だったのか?
現時点では観光客を呼ぶためのものとは言えないが、そのうち充実するのかねえ。

329 :
>>324
そう言えば、その「ビューティーケアガーデン」って文字の三角に出っ張ってる辺りで
少し前から工事してるよね、なんの工事か良く分からなかったけど今月下旬までだったような?

330 :
>>323
西バイパス小新インターの、
流通センター側から西バイパス巻方面に入るための左折?

昔は常時左折可だったが、
今は赤信号に従わないと、信濃川大橋方面バイパス本線から降りてきた直進車両とぶつかるぞ。

バイパス降りて、右左折に加え直進もできるように改良されたから。

331 :
>>178
Negiccoならすっかりメジャーじゃん?
どうやら活動拠点を東京にも広げたようだし

>>246
またdion軍が来たようですねw

332 :
富士山が世界遺産になったら、次は弥彦山か佐渡に

333 :
そういえば子供の修学旅行、来年からはまた福島にならないかな

334 :
うちの子は今年福島だ 隣の小学校は保護者の反対で某所に変更らしいが

335 :
新潟市からだと福島近いんだから別にいいんじゃね?
会津当たりなんて高速で一時間もかからんんじゃん。
あっという間。

336 :
>>334
いいなぁ〜>福島
やっぱり震災の影響で旅行先変更した学校は多かっただろうね。

そういえばUXで3日から白虎隊やるので楽しみ。
八重の桜にハマってるからw

337 :
海側はともかく、会津若松くらいなら新潟とたいして変わらない気がするがなあ

338 :
小学校の修学旅行は鶴ヶ城へ行き白虎隊を知り、五色沼で遊覧船に乗りました

339 :
まだ福島反対とか言ってるのいるんだ・・・
じゃあ、震災翌年に南相馬でキャンプした俺はバカ?

340 :
大人なら問題ないけど子供のこと考えるとリスクは減らしたいよね
どうしてもそこじゃなきゃダメってわけじゃないんだしさ

341 :
バカだとは思わないけどバカ?って聞くところがバカっぽい

342 :
そこかしこに小石が落ちてる道から一つ二つ小石を取り除きました〜
程度のリスク軽減だよ、気にする方がよっぽどリスキーだ。

#どーせμSvもmSvもBqも何を意味する数値化知らずに
#騒いでるだけの人たちなんだろうな。(ため息)

343 :
求人で「福島を救う除染作業スタッフ」ってのあったが8h労働で日給が15500円だから
時給が約2000円近い。知り合いに去年聞いたところ7次受けっていってた。

344 :
今現在の1m空間線量
鶴ヶ城駐車場-0.14μSv
猪苗代湖周辺-0.06〜0.11μSv
会津周辺で一番高いところ-河東町広田西公園0.30μSv(元からコースにないだろうけど)

行くだけなら別に問題ない
ただ旅館の食事が不安要素かもね
子供だから配慮はすると思うけど

345 :
>>341
浪江町とか、避難して誰も人のいない地区とかもまわって自分の目で見て来た
実際バカと思われると思うし、それでもいいのよ

桜塚やっくんが地元民を元気づけるためにライブやってた

346 :
いや、誰もキャンプした事をバカだとは言っていない
自分がバカかどうかを他人に聞くのはバカっぽいって事だと思う

347 :
関西の人は、新潟県の物も汚染されているから食べないって言ってた
もうなんでも一緒ですよ

348 :
以前、東電の思っている汚染範囲、東北の人の思っている汚染範囲、
関西の人が思っている〜、海外の人が思っている〜、とかいう画像があったなぁ。

349 :
>>344
放射性同位体って言葉を調べて、どんな物質が存在するのか
何に含まれてるのか調べると面白いよ。

#これがゼロリスクシンドロームってやつか・・・

350 :
阿賀野川も浄水場でモコモコ出てるじゃん、セシウム

351 :
>>349
バナナは美味いなカリウム40って言えばよろしいか?
さっき2本も食ったわww

自分は子いないからどうでも良いけど
親なら限りなく0に近付けてやりたいのは心情だろう

352 :
新潟には春が無いのか!

353 :
何年か前にはあったよね。
いつだったっけ?

354 :
【緊急速報】我が家の灯油備蓄が払底した模様

355 :
冬 → 雪がなくて春が近い冬 → 夏 → わずかな秋 → 冬

の繰り返しさ

356 :
天気予報見てたら花粉の他にPM2.5とあったが、新潟の大気はいまこんならしい
ttp://www.niigata-taiki.com/

357 :
>>327
せっかく真後ろが造船所以外使われてない港なんだから、どうせならそこにウッドデッキ型の
テラスを供用通路として設置して、そこに小さなカフェやレストラン、ビアバーなんかを
並べれば、ウォターフロントのおしゃれなグルメ散策エリアになりそう。

現在柳都大橋沿いに停泊してるヨットハーバーを移動させれば、景観も向上するだろうし。

358 :
>>357
もしそうなったら景観がかなり変わるよね。メディアシップも有ることだし、川縁を歩いて万代橋からピア万代、朱鷺メッセまで、雰囲気がかなり良くなるだろうね。
タウンウェディング式場もあったかな?

359 :
>>343
それ間違ってるよ。
一万は危険手当だから。
日給は5500円になる。
住み込みだとそれからさらに引かれる。

360 :
そういう仕事って元請けの段階だといくらの仕事なんだろうな

361 :
>>358
正直なところ、あの結婚式場には撤退してもらいたい・・・。

店の名前忘れたけど、以前ミナミプラザの裏手で万代橋のたもとにあったカフェみたいなのが
万代島エリアに増えて欲しい。
万代エリアは、人の導線がそれまでの万代シティ側から東大通の反対側に延び始めて来たので、
これをチャンスに万代島まで人の流れを作り出して欲しいね。

362 :
末端の作業員に危険手当てはいってないって話しだよ。
経済産業しょうから東電に払った危険手当てあては下受けまで行かない仕組みだとかバンキシャでやってた

363 :
>>361
ラシントンカフェのことかな?

364 :
>>363
そう、それ!
サンクス。

当時ガキだったので、あの手のおしゃれな店に入る機会は無かったけど、あの外観は周辺と比べても
際立ってたのを憶えている。

ウッドデッキに飲食店が連なるイメージは、朱鷺メッセ横のときめきラーメン万代島のテナントを、
丁度関屋浜のサーファーカフェや、マリンピア左斜め向かいのジェラードアイス屋に入れ替えた
みたいな雰囲気。
ピア万代の位置的にはサンセットカフェにはならないだろうけど、目の前にヨットハーバーのある
ウッドデッキカフェは、かなりおしゃれな景色だと思う。

東京の天王洲にあるTYハーバーみたいにテーブルの並んだ大型クルーザーみたいな船を、そこの岸壁に
係留して、各店舗で購入した飲食物を持ち込んで、静かな波に揺られながら船内で食べるのも
良いかもしれない。

ちょっと長くなったけど、魚市場が移転した後の万代島の内側には、それだけの可能性がある。
是非有意義に開発して欲しいところ。

365 :
高速使って宮城に行ってきたけど、会津若松以降覆面が大量にいてワロタ。

366 :
マンガ・アニメ情報館が明日オープンみたいだが
入場料けっこう高いのね

367 :
今、観光で福島市に来てます。名物の「円盤餃子」美味しかった!
震災前は隣県だから毎年遊びに行ってたけど、2011以降訪れてなかったです。今回、久しぶりに来てみたけど、駅は人も少なくひっそりしてますね。
自分は大人だし余り気にしないで飲み食いするつもり。

368 :
>>357
>現在柳都大橋沿いに停泊してるヨットハーバーを移動させれば、景観も向上するだろうし。
ワロタw
あのヨットは景観を良くしようと財界人がこぞって並べてるんだよねー

369 :
そういえばあのヨットってたまには乗ってるのか?

370 :
本来は河川法によって船舶は停泊できないはずなんだけどね。
財界人なのにヨットハーバーの係留代も払えなかったのかな。

新潟はなし崩しに係留をOKしたんだっけ?

371 :
新潟は港感が足りない。

372 :
中央図書館(ほんぽーと)に行ったら休みだった。

いや休館日調べてから行けよって話だが…。
調べずに行ったら月に2回しか無い休館日に当たるってのもなんだかなだ。


自分が玄関前にいたわずか5分の間にも同じように「え、今日休みなの?」って
人が何人も来てたので、今日が休みだと知らなかったのは自分だけじゃなかった
みたいだけど…。

373 :
やすらぎ堤の話が出ているが、これどう思う!?

www.udc.or.jp/activities/design/14th-sakuhin/

本当にやる、って話もある。

374 :
3日あたりに、気分転換に駅周辺の安いビジホでも泊まろうかと思ったけど、
全然空いてないのね。まあ埋まってるのはいい事だ。

375 :
>>373
Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

HTTP 403

可能性のある原因:
?この Web サイトを表示するにはログインが必要です。

376 :
図書整理日(第1水曜日)にあたったか。
ttp://www.niigatacitylib.jp/modules/tinyd0/index.php?id=5

377 :
http://www.udc.or.jp/activities/design/design14_kekka.html

大臣賞のやつね。

BP2の所と、他門川の所の立体遊歩道はやるっぽい。

378 :
>>376
うん、それです。

暦上の平日とはいえ大型連休の最中に休みかい、今月は来週にやってくれよ…と思ったが
まあそういうわけにもいかんわな。

379 :
あーわれもわれも。 今日ほんぽーと行っちゃったぜ
本だけポストに返してきた

380 :
>>365
覆面の車種教えてクレメンス

381 :
俺もだw
第1水曜休館は把握してたはずだが、連休中ということで油断してた

382 :
>>374を見たらビジホの朝食バイキング食べたくなったわ

383 :
お前らニアミスしてんな間違いなく

384 :
>>380
往復で7台に出会ったけど、全部クラウンでした。
リアにアンテナ、フロントにオートカバーがある典型的なものから、
近づくまでわからないものいろいろでした。

アンテナ、ダブルミラー、グレードエンブレム無し、制服二人乗り、
周りが変に減速、ってあたりに気を付ければリスクは減ると思います。
ググればもっと詳しいことわかります。

385 :
>>379-383
うんそんな気がしてます(笑
>ニアミス

386 :
パワーズフジミ大丈夫?

387 :
私も気になる
しばらく行ってないけど、まだ棚ガラガラ?

388 :
>>374
楽天で1軒出てるけど高すぎ・・

389 :
>>382
朝食バイキングやってる店やホテルって新潟には少ないような気がする・・・
青山のココスしか知らない俺

390 :
てs

391 :
テスト

392 :
てst

393 :
2ちゃんねる
スマホWi-Fiでも書けないのなんで?

394 :
>>380

白・黒

395 :
寒い。
灯油また買っちゃおうかな。

396 :
>>393
規制なんだろ

397 :
新潟市マンガ・アニメ情報館がBP2に本日オープン
だって

398 :
>>393
そんなに2chしたけりゃ●買えよw

399 :
関越トンネル抜けた瞬間、うおー太陽がまぶしい。
GWなのにまるで年末年始な気分だ…

400 :
うさぎを飼ってるんだけど、うさぎ専門店など、新潟市内はありませんか?

401 :
昨日ダウン着てるおっさんが羨ましかったぜ

402 :
>>396
規制は3Gだけかと思ってた……

403 :
>>382
>>389
朝食バイキングのホテルそれなりにあるぞ。
メニューはお互い似通ってるが、それぞれに特徴があって面白い。
たまに気分転換に食べに行くよ。

一番のお勧めはα-1。
料金850円と他より安いし、味は値段に見合ってるけど
ある料理が無くなったら、また違う料理が追加されたりする。

他には新潟シティホテル、第一ホテル、東急イン、
旧マルコーイン(現在の名前失念)、チサンイン、
などなど。

404 :
デッキーの雑貨屋全部また閉店かよ。
どうせまた変わりばえのしない同じような
店出来るんだろうけど
こんなことを何回繰り返したら気が済むんだ
ちゃんとした店舗呼べないのかね?

405 :
ねぎっこ、ねぎ嫌いなん?

406 :
売り上げが見込めないんなら、まともな店ほど逃げていくだろ
ってか、大丈夫なん?デッキィ

407 :
>>404
アミングが入るといいがトイザラスの子供で静かにショッピングできないのが難点

408 :
>>400
稚魚のシラスがとれないから、老舗がどんどん廃業してるって

409 :
>>408
それウナギ

410 :
>>408
それ、うなぎじゃね?

411 :
わらった

412 :
昨日聞いたのだがフジミ全店閉店したん?

413 :
同じく昨日聞いたのだがFM新潟の村井杏って倉田茜なん?

414 :
うさぎって旨いのかな

415 :
うまいよ

416 :
ウサギを鳥だっていって一羽二羽と猟師が食ってたくらいだからな

417 :
>>404
閉店した雑貨関連店舗はみな同じオーナーです。
万代シティ2階にある店も一緒です。

418 :
↑中途半端で飛んでしまった。

同じオーナーが閉店⇒改装を繰り返して集客してるだけ。

419 :
TEST

420 :
いつまでも寒くてホントうんざり。風邪ひくし。東京から友達が遊びに来たけど、寒いから帰るって一泊しかしないで帰ってしまった。なんか複雑です。

421 :
かわいそうに。東京もんじゃなくても不安定な気候はいやだよね。
デスクトップの気温がジェットで中央区9℃。
Yahoo天気で最高気温(℃)11 [ -1 ] 最低気温(℃)8 [ -1 ]
もう春めいてきて暑いから厚めの上着は着れないかと思ってたんだが。
ついこないだまで15〜17度くらいあったのに。いま11〜12月の感覚に近い。

422 :
気温がジェット!気温がどんなやねん!

423 :
>>397
さっき2局でニュースやってた
客も数人映ってたけど、初日にして死亡確認感がハンパない
シノダ市長の顔が引きつってたよ

424 :
>>422
「ガジェット」ね。変換ミスった。いま8℃。

今日のニュースは>>397の話と県立高田高校の話だったな。
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130502040622.html
古町地区の「マンガの家」と合わせ観光客らに「漫画のまち新潟」を売り出すか…。
市が3億300万円かけ整備。入館料は一般600円、中高生400円、小学生200円
(土日祝日は小中学生無料)。

425 :
箱物作って来てくださいではなかなか
とよそ見てると感じる

426 :
初日の入場者数とか全部公表して欲しいね。
ttp://www.manganime-niigata.jp/jyohokan_ie.html
明日だけど、りゅーとぴあで「マンガ・アニメを活かしたまちづくり」は税金の無駄遣い!?(仮称)”
ってシンポジウムやるようだな。定員350名はもう満員か。出演者に呉智英の名前もあった。

427 :
>>426
いや、狙いは悪くなかった
問題はドカベンのカキーンやラムちゃんと鬼ごっこで客が呼べると勘違いしたこと

TVニュースで慶応卒ってテロップ流して小川悦司が出てたけど、客呼びたいなら何故高卒の和月伸宏や小畑健にしなかったかと

428 :
担当者がジャンプ読んでないから?

429 :
>>420
友人が言ったのははたして気温のことだったのだろうか

430 :
すまんな

431 :
冬のせいにして暖め合っちゃえばよかったのに
まあ>420とその友人の性別はわからんのだけど

432 :
>>428
よくメディアに出てくる広報担当のお姉さんは
アニメに詳しくないと言ってた。
しかもマンガ家への交渉等も
1人でやらなければならないので大変だとか。

433 :
まさにお役所仕事ですね

434 :
ジャンプ作家は色々難しいのかね

435 :
あくまで役所と地元有力者の商売道具で箱作ったのもゼネコン絡みだな

436 :
税金投入乙でありますw

437 :
新潟県・新潟市出身マンガ家云々より
新潟を舞台にしたマンガとかアニメ作品を作ったほうが集客効果あるよね

438 :
マンガつっても「キャスター・ブルー」とかではマイナーすぎて話にならんけどねw

439 :
>>437
所謂「聖地効果」ってアニメが終わっても継続するもんなの?

440 :
ドカベンやパタリロで人が呼べると思っちゃう時点でもうね

441 :
新潟OCN規制やっと解除されたか><;

442 :
ここの連中はやたらネガティブだな…
何もやらないよりやった方がいい
たとえ失敗でも、後世の成功につながるよ

443 :
今日マンガ・アニメ情報館に行ってきた
production I.Gの石川社長のトークショーがあり質問者も良くて
押井守監督の話でいい作品≠売れる作品ではない 最高で会社で貢献したトップ10に入る位
長く売り上げには貢献してくれるけど あまり言う事を聞くと会社が不幸になるとか言ってた 
すべて言う事を聞くみたいだがそれでもかなり要求を蹴ってるんだと
会社としてはアニメーターのモチベーション的な意味でも旬な瞬間的な作品をやる必要があるとも言ってた
それでも社長としては5年のうちにアカデミー賞を取りたいと宣言してた 目標は小さく夢は大きく だって

あと、マンガ・アニメ情報館も良かったぞ 東京の山手線内に作れば入場者には不自由しないレベルだと思う
今だと、館内でヤマト1、2話とわすれなぐも等が上映されてるよ

444 :
客入りはどうだった?

445 :
>>440
俺はパタリロだけで十分なんだがなw

446 :
>>444
ヤマトの声優さんがラジオの収録着たときはその後に付いてぞろぞろ集まってきたけど
それ以外は報道関係者とスタッフのほうが多かった
声優体験は大勢で来たグループには好評だけどフリーズ多し
あとは専属で遊んでも大丈夫なくらい 空いてたよ

447 :
ロシアでデスノが発禁騒動起こしてるくらい世界的に注目されてる小畑連れてきてたらどれだけ人が集まったことか
銃刀法違反で逮捕されたのがネックになってるのかも知れないけど、あれは小畑は悪くないと思う
一寸うっかりさんだっただけで

448 :
>>446
ありがとう
平日とはいえ初日なのに寂しい感じなんだな
明日の連休から増えるといいけど

449 :
ここで灯油を買ったら負けw
大半が余るだろう。。
買ったら急に暑くなったりするんだよな…

450 :
てす

451 :
新潟出身の漫画家の話で、俺の好きな柳沢きみお氏の名前が出てきてないのが悲しい
「翔んだカップル」や「特命係長・只野仁」の作者だ

452 :
新潟市の行政って、ドコを見て動いているんだろうね。

新潟市随一の一等地に陣取り、【古町をブチ壊す】という
極秘ミッションを見事に完遂して、颯爽と飛び立って行った
金沢のデパート跡地。

30年間の失政の穴埋めをするラストチャンスだったのに、
山下なんかに譲っちゃってさ…(家具屋なんか毎週覗く店じゃないだろ)

俺が市長だったら、
大和デパート跡地は新潟市が買い上げて、市役所移転?回帰?
させるよ。
これだけで古町は賑わってくる。

そして、今の市役所の建物は県庁に。
要するに昔に戻すわけだな。
 
今の県庁は、今の市役所建物に入りきらなかった部署を残して、余ったスペースは民間に貸し出せば良い。


旧新潟市は大阪市よりほんの少し大きかっただけ。
その面積に大阪市の1/5の人が住んでいるわけだよ。
人が居ないんじゃない。
人を分散させ過ぎているから
繁華街が閑散としてしまうんだよ。

453 :
アニメ漫画とかいうなら深夜アニメやらなんやらちゃんと放送すりゃいいのに

454 :
デパートは役所と商店街を相手に敵対、サブカルまちおこしは役所と専門学校の商売。
関西じゃ深夜にアニメ再放送を散々流してたんだがテレビ大阪も朝から流してたが
今はもう韓国ドラマ枠になった。金の力ってでかいよな。

455 :
夕方のニュース見て隣の富山は商売上手
台湾に行って営業掛けて外国人観光客を呼び
藤子不二雄Aキャラ上手く使ってまた人を呼び
同じような地盤があるのに(漫画なり、雪景色なり)
新潟って無駄な方向にしか金使ってないw

456 :
>>453
BSのおかげである程度は見れてるけど地上波は片手で事足りる程度にしかやってないよな…

457 :
市政のやってる愚行を新潟県民の総意に思われたくないけど代わりとなるリーダーもいなければ
投票率も危うい数字なんでな。新潟の人は大人しいから上がやりたいようにやってる。

458 :
ここでプロ市民団体でも立ち上げるか

459 :
村井杏が倉田茜かどうかって事だけど、鼻の下、右目の下、鼻のホクロが一致。
残念ながらこれ本人だわ・・・可哀想に。
なんでタレント活動する前にこういうのやっちゃうんだろうね。

460 :
私が新潟をしょってもいいんだ。予算でまず核シェルターつくり、市民防衛構想。
新潟県警とは別に、新潟県警察庁を創設する。
たいてろ戦車、ミサイルで武装した警察たいを配備。自衛隊とは別に新潟県保安軍隊を作る。
とにかく武装した強い新潟を目指し世界中に駐屯したい。

461 :
>>374
直接電話してみると、意外に空いてる事多いよ
3日に富山泊まるので、楽天、Yahoo、じゃらんでホテル探したけど満室だった
仕方ないので、楽天に出てたホテルに直接電話したら、普通に空いてた

462 :
思ったが沖縄より佐渡が基地になってもおかしくない位置あるが佐渡が米軍基地になったら相当刺激
することになるのか?昔から金山あって日本海に地下資源もあると言われてる昨今。沖縄の位置が
けん制するにはいいとかいう話は聞いたことあるけど遠い。知事や市長に米軍基地を誘致する公約
掲げた場合、商店街はチャイナタウン構想同様に飛びつくと思うしそちらの利権の支持もいるはずだが
住民は反対だろうな。拉致事件の次に婦女暴行事件じゃ話にならんと思う。沖縄の人は喜ぶ人もいれば
商売あがったりで泣く人もいるから複雑。佐渡と新潟に自衛隊と米軍が揃ったら軍都だな。
確かウラジオストクやハバロフスクは軍都だったと聞いてるが住民のデメリットはなんだろうか。

463 :
>>439
大洗はガールズ&Rァー終了後でも活気があるよ、今の所は。
映画化も決定したし、まだ暫くは続くのではないかと。

アニメ終了後一年間は効果ありそう。
大洗は上手くやってるパターンだと思う。

464 :
聖地狙いはある程度作品が当たらないとな
露骨に口だすと鴨川みたいになる恐れもあるし

465 :
新潟市を舞台にしたラノベを書いてヒットさせてアニメ化させれば
必然的にアニメも新潟市が舞台になるからこのスレの誰かがんばってくれ

466 :
>>465
新潟市をマンガ・アニメの街にしたいならご当地アニメ制作は不可避だろうね

467 :
>>455

富山のニュース見てたけど、藤子アニメの知名度と集客力はすごいよな。
大人から子供までみんな知ってるし。

水島新司や高橋留美子はある程度の知名度はあるけど、
藤子不二雄並じゃないからな。

468 :
夜中にスレ伸びてると思ったら‥
オタク共きめぇ

469 :
水島新司も40代以上のおっさんにはそこそこ知られてるだろうけど
それ以下の年代層には藤子不二雄どころか高橋留美子ほどの知名度さえもなさそうだ
10代の若者連中はドカベンなんて知らないんじゃね?

470 :
映画「白痴」とはいったいなんだったのだろう・・・

471 :
未だにマンガ・アニメがオタクのものだと思ってる時代錯誤な男の人って・・・

472 :
>>471
なんで男ってわかるの?
マンガやアニメはまだまだオタクと思われているよ。アニメ見る人が増えてもね

そしてこのスレで知識をひけらかして長々と話していればアニメ漫画に興味のない人からすればオタクがどや顔で知識振りかざしてるよぉ↓うざっ

って思ってる人は多数いる
自分もその中の一人です。

473 :
趣味を否定はしないけど、漫画・アニメを熱く語る大人ってやっぱ引くな

474 :
まぁ家族やカップルでジブリ見に行くのはセーフでそれ以外はアウトってことだけわかる。
女で洋画とか熱っぽく語ってもそんなに批判されない。男だとアウト。
正直うざいのはどっちも変わらん。似たもの同士がツタヤにいるようなものなのにね。
男だけの飲み会と女子会の違いのようなものは、男性コミックと少女マンガの性表現の違い。
中身だけ見れば女の方がよっぽどエグイこともあるが審査対象にはならない。
中身を見ないで外側の段階でアウトの聖域にされてる。
こういう反応は全国どこもかわらんので新潟でアニメ・マンガのまちづくりは失敗してる。
成功させたかったらこういう流れを根底から覆せて一般人を説得できる材料が必要だが
それを実行してる人達が持ち合わせてない。今頃それのシンポジウム中。

475 :
心配するな
468,427,473 程度に向けて
熱く語っているわけじゃないのだから

   ん? 外で 朝鮮乞食街宣右翼がうるさいな

476 :
いい大人がアニメ談義w
そりゃ心配だ

477 :
知事や市長というリーダーから既に専門学校と一緒にマンガ・アニメでまちづくり、
ローカルアイドルにアルビのチアガール育成。ねぎっこの次にりゅーてぃすと。
古町どんどんライブイベント見ててひく。サブカル好きだがこういう現状は好かない。
youtubeで「よろっtoローサ」で検索してみれば現状が分かる。ローサも必死だな。

478 :
>>459人には触れられたくない過去がある奴もいるよそりゃ
ましてや可哀想と思うんならなおさらこんな所に書き込むなよ

479 :
この流れでヲタきめぇとか年寄りか
そもそも行政がヲタで客寄せしようとしてんだろーが
ヲタは上手く呼べば金になるし活性化になるって話をしてるんだろ
だから駄目なんだよ新潟は

480 :
>>461
繁忙期はわざわざネットに出さなくても集客できるからね
それにネットに出すと手数料とられるし

481 :
どうせならメインをドカベンじゃなくてあぶさんにしろよと
のんべえにはたまらねえぜ

482 :
再現居酒屋 大衆酒場「大虎」も、発想は素晴らしいのに出来上がったものを見てポカーン状態ではなかったか?

483 :
>>452
素晴らしいプランだね、でも現実にそんな話がみじんも出ていない理由を
少しは考えた方が良いよ、社会勉強のためにも。

>>455
その程度なら新潟市でもやってるよ、県産農作物を売り込みに行ったり
港と空港を広く使ってもらうために環日本海の都市に出向いたりってのが
時折ニュースになって流れるね。

>>463
ってことは、事実上毎年「新潟が舞台のアニメ」を制作してもらうしかないわけか。
まだ新潟が舞台の映画を作ってもらって、ロケ地を観光地化した方がましだな。

484 :
>>478
んだ

485 :
>>480
FC2があるべさ

486 :
(除雪)

487 :
なにいってだこいつ

488 :
またいつものやつかw

489 :
スルーで

490 :
スルーする前に華麗にあぼーんされててワロタ

491 :
新潟駅前を車で走りながらAKBの曲に合わせて歌ってるのどこの党のだれ?

めっちゃうっさいんだけど

492 :
>>483
大林宣彦監督のいわゆる尾道三部作ってもう30年以上前の作品だけど
いまだにロケ地詣でをする人は絶えないという話

493 :
>491
それうぜーな
ちょっとミンスに抗議してくる

494 :
>>426 であった 
「マンガ・アニメを活かしたまちづくり」は税金の無駄遣い!? のシンポジウム行ってきたけど
タイトルで釣っといて最後、質疑応答無しだよ これには頭に来た おまけにアンケート用紙も無い
反対者に対する説明会ってか?

495 :
長岡市はゴミ。漫画なんてゴミ。

496 :
アオーレ長岡ってうらやましくね?
ああいうのないじゃんこっち

497 :
>>496 メディアシップできたじゃん。
メディアシップから見える信濃川河畔の景観は新潟イチでしょ。晴れた日は最高。

498 :
>>494
この箱作って良かったとかいろいろと正当化のためのデモになったか。
著名人呼んで台本通りの進行で「OOが言うから間違いない」みたいな。
討論会するなら反対意見ないと。客席から辛い意見飛べば面白かったろうに。
医療フォーラム8松下政経塾の主催)いったことあるがアンケート用紙に
次回お知らせ用のはがきもあったけど、まぁそんなもんだな。

499 :
>>483
理由?
う〜ん…政令指定都市になって、大概の用事は区役所で済ませられるようになって、市役所まで出向く機会が減ったからかな?

500 :
>>497
気になったから高さだけで調べてみた。

朱鷺メッセ…高さ140.5m。Befcoばかうけ展望室(31階)
NEXT21…最上部128m、展望エリアが19階(高さ101m)古町エリアを一望。
LEXN…地上31階、全高115m。高層部のタワーマンション「シティタワー新潟」から成る。
メディアシップ…地上20階建、高さ105m。
レインボータワー…高さ100m。新潟市街を360度見渡すことができるユニークな構造。
日本海タワー…高さ28m。360度展望台。夏場には日本海に沈む夕陽も望めるデートスポット(ry

501 :
日報シップしょぼw

502 :
まあメディアシップは社屋みたいなもんでしょ

503 :
日本海タワーなんてまだあったのか…。
すっかり館内には入れないものだと思った。

うちのおやじがそこでおふくろ落とした、そして今俺がここにいるry

504 :
つうかレインボータワーあれば、ほかいらなくね?

300mくらいの新レインボータワーつくってほしいわ!!!

505 :
人が集まる場所を作るのがヘタクソ

506 :
フレッシュネスが入ってる
まあ車で東区の方行くわw
http://www.niigata-mediaship.jp/floor/

507 :
>>503
展望喫茶もご健在。
ttp://www.niigata-ss.jp/cafe/index.html

>>506
フレッシュネスはトマトが厚切りで美味い。モスといい勝負だな。

508 :
フレッシュネス、ビルボにもあるよね。移転?

509 :
>508
ビルボにも残ってるみたいなので新店舗のようです
http://shop.freshnessburger.co.jp/fb/AroundMapSearch.act?acode=15103&count=2&flow=mp

510 :
なんつったらいいのかわからん、この胸騒ぎ、午前2時になると、なんていうか、わくわくドキドキ胸がときめき、新潟駅東口の24時間営業の中村メンタルクリニックの、深夜喫茶店のサンドイッチは旨い!

511 :
フレッシュネスのオヌヌメは何ですか

512 :
>>509
万代に2店舗か、久しぶりに行こうかな
オムレツ?バーガーとチキントルティーヤが好きだった

513 :
メディアシップ長さ5mm

〇γZ==3

514 :
>>511
アイスティー

515 :
天気いいから遠出して公園でも行きたいとこだけど
お外で遊ぶにはちょっと肌寒いなぁ

516 :
日本海タワー日曜日9時頃行ったけど、ガラガラしてた。ゆっくり出来るけど。回転がたまに詰まったりして、車酔いする人にはキツイかも。10分もすると慣れる。喫茶コーナーのオバ様達のゆるい会話が受けます。小一時間ほどいましたが絶景でした。また行きたいです。

517 :
新潟〜東京の新幹線の乗車券を6000円で買いませんか?日時は7日の午前9時台です!新潟市なら渡しに行けますよ!

518 :
払い戻しってできないの?

519 :
「乗車券」新潟〜東京 通常5,460円

520 :
特急乗車券なら考えてもいいかもw
来週東京行くしw

521 :
今日、気温15℃もある

522 :
急激に気温が変化すると体がしんどい
年取ったなあ

523 :
>>504
300mのレインボータワーが強風に煽られてるのを想像して怖すぎワロン

524 :
チョイ寒いな

525 :
日中はあたたたかいけど風が冷たいな

526 :
さっき車で西区走ったけどまあ窓開けて走っても寒くない
と言いたいところだけど若干寒いw
まあこれくらいなら許容

527 :
新潟に帰りたい

528 :
>>526
俺は今日、窓あけてたぞw

529 :
ちょっと風が冷たいね

530 :
>>528
古いけど、スギちゃんみたい

531 :
なんで毎年GWは天気が良いのだろう?全日仕事なのに・・・
そしてGW明けると天気が崩れるんだよなぁ

532 :
http://ramen.walkerplus.com/gp/2012/result-honya/#niigata
とりあえず、有名店並べただけか?

533 :
新潟市内が少なすぎるしランクインしてるのも人気店とはちょっとずれてる

534 :
>>532
こってりしたのが好みだねこのお嬢様は

535 :
>>532
それとか↓もそうなんだが知ってるというか食べたことあるところ何件あるか。
ttp://www.youtube.com/watch?v=OeI2117FY_Q
青島食堂、西山、天龍、白寿、共進軒、石門子は知り合いがいく。
オレはクチコミあまり聞かずなんで西掘の三吉くらい。
依頼など条件さえ飲めば大抵は載せてもらえる。
本当は美味いのに取材を受け付けない店もあるからむしろ足りない。

536 :
新潟でケーキバイキングやってるお店知ってるかたいますか?
できれば、予算なども教えてください。

537 :
ヤフーかグーグル等で
「ケーキ」「バイキング」「新潟」をキーワードで検索してみたら?

538 :
>>536
東口のスウィーツアベニュのメイプルビル一階の洋菓子店でやってる

539 :
10年以上前に万代橋の袂で食べたけど今でもあるのかな

540 :
ところで皆さんラーメンは
麺重視?スープ重視?

541 :
>>502
媒体帆→新潟日報社新社屋
黒埼社屋→新聞総合印刷センター

そこで新潟県内向けに発行するスポーツ新聞競馬新聞を含めたすべての新聞の印刷を行うって本倒壊?

あと、テレビスレでも書くけど川岸町BSNの旧社屋が解体されまくってる模様。旧社屋の鉄塔は既に解体済
7月までにすべての旧社屋物件を解体して更地にするのか従業員駐車場にすんのかどうすんだ?

542 :
>>537.538.539
ありがとうございます。
参考にしてみます!

543 :
>>540
スープ重視です。全部飲み干すので必ず薄味にしてもらいます。

544 :
パワーズフジミ寺尾台店に5月6日閉店の張り紙が・・・
どうなっとんねん

545 :
>>544
うわああ……
うちの最寄もフジミの別店舗。昨日一昨日と行ってないし、明日ちょっと様子見て来なくちゃ……。

546 :
ttp://www.powers-fujimi.co.jp/pickup/
4/30 5月1日(水)から閉店時間が変更になる店舗があります。
    亀田店 黒埼店 Origin寺尾朝日通店 寺尾台店 鳥原店 笹口店
 ↓
5/05 5/5(日)より当面の間、3店舗を休業させていただきます。
    黒埼店 鳥原店 笹口店

そして、寺尾台だけ閉店か。<休業中>だらけになってしまったね。
ttp://www.powers-fujimi.co.jp/tenpo.html

547 :
>>532
しゃがらもしゃんじも侍元もないってのは,俺の舌がおかしいんですか?ショボーン

>>540
スープ重視で。

548 :
>>546
フジミ…寂しいな
まあ行った記憶ないんだけど
不死身にはなれないのか

549 :
今の夜中に市内にヘリが飛んでる
なんかあったのかな

550 :
>>549
すでにレスがあったか
事件かな?ちなみに中央区女池で鳥屋野潟方面に向かってた

551 :
ヘリ、俺も気になって窓開けて見たよ。
福島の方へ飛んで行ったな・・

552 :
飛んでるね。聞こえる。

553 :
今二度目のヘリ音@西区
なんかやな感じだのぅ

554 :
>>527
ということは、新潟に居たんだな。いまはどこに住んでるんかしらんけど。北朝鮮あたりか?
ま、住めば都、新潟からでたんだから、新潟に戻りたいなんて、たわけたこというなよ。
な、新潟のこと忘れちまえ。
いまは群馬が流行りだよ

555 :
ドクターヘリか?
新大⇔市民病院とか・・・

556 :
>>536
上所、アミング隣のガトウ専科で1200円くらいだったかな?
あと、万代のシルバーボウルビルのダンスィングドール。サンドイッチやパスタもあって1500円。
どっちも美味しかったです。

557 :
>>546
昨日亀田のフジミ行ったけど半分くらいしか商品がなかった
亀田店もヤバイな

558 :
そのくせチラシ入れまくりのフジミ。
なんなんだよ

559 :
新聞折り込みチラシに特売チラシ入れたその日に倒産したスーパーあっよ。新潟市じゃないけどね。パート従業員にも知らされてなくてその日仕事に行ったらシャッターに貼り紙がされてたっていう…

560 :
パR屋もそうだけど、潰れる店でも前日まで何事もなかったように営業するよね
高級食材を扱うセサミのころは近所だったこともありよく行ってた

561 :
そういう意味では明らかに潰れかけながらも営業するフジミってすげえなと思う
あとTwitterに佐渡店閉店の写真が流れてきたし、…えーと、あと何店舗残ってるんだ??

562 :
フジミは厳しい厳しい言われつつも
サトウ食品が親会社の頃は何か安定感があったんだよな。
今見たら仙台のスーパーに譲渡されてたのか、
やっぱり東北大震災の影響もあるのかな・・・

563 :
>>562逆に考えれば経営資源の集中化のためにフジミを手放したサトウ食品の
経営陣は適切な判断能力を持っているってことになるかも。

564 :
毎日新聞の三面に、【フジミショック震撼、打ちひしがれる新潟経済】という見出しありましたよ。
そうなの?

565 :
現在オレの証券口座に佐藤食品が300株。1020円でさらに100買い注目だしてるhttp://finance.mobile.yahoo.co.jp/p/finance/details/top?code=2814.Q

566 :
そもそもフジミは店舗に魅力がなかったから、原信やウオロクに客を取られた。
黒崎なんて目の前にでかいのを建てられてしまって見るも無惨なありさまに。

567 :
寺尾朝日通のフジミの隣って今開いてるんだね。
あそこ雑貨屋とかコダマ、セイムスとかが代わる代わる入ってたけど続かないなww
フジミとの間に溝があって、歩いて行きづらいんだよね
いっそ繋げちゃえば良いのにと思ってたらフジミも終わりか

568 :
>>558
新聞のチラシは印刷所に回す関係上、最低でも数日前には刷ってるからね。
その間に状況が急転するってのはあり得る話だよ。

>>576
ブルドッグって雑貨屋だった頃が一番長かったような。
あすこは車で行くと、フジミ側と分断されてるっぽく見えるし、裏からは入れないしで
出入りが凄くしにくいんだよね。

569 :
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130409036092.html
パワーズフジミの状況が分かるニュースは 2013/04/09のこれくらいか。
競合激化、配送コスト上昇。仕入先・配送ルート再構築で8月に再開予定だったらしい。
社員15人・パート40人も配置転換や他店で雇用も検討したらしい。

ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130426039468.html
一方で新規大型店計画が倍増。大型店の新規出店計画件数は26件。うち新潟市15件。
「西区で進む亀貝地区や小新白鳥東地区の土地区画整理事業の影響が大きい」

570 :
>>569
こんだけ郊外に新規出店計画があるのに「中心市街地活性化」ってどう考えても無理だよな
歩道アーケードがどうのとか地下街がこうのとか言ってるレベルじゃない
一部更地にして巨大無料駐車場作るくらいしないとさ

571 :
>>570
古町の話だとしたら「行くまで」そのものがダルいのと
「古町に行かなければ無い物」ってのがないから
今のままなら巨大無料駐車場ができても他所で済ませる

572 :
ウチの母親がフジミパワーズカードはどうなるのか?と聞いたところ
次の店で引き続き使えますと言われたらしい
どうなってるのかよくわからんけど

573 :
新潟市は郊外へ向けて住宅地がじわじわ増えてんな
でその地域をターゲットにしたマーケットシティができる
万代も衰退すると思ってたがなかなか客足衰えないな

574 :
昔から「近隣住民のために毎日消費されるものを売ればいい」と言われてたが県庁移転に伴う
空洞化も大きいし学生レベルでも買い物したり立ち寄ったり遊べる店も激減したので古町より
関屋ショッピングセンターの方へ向かうか、寄り道せずに駅やバスに直行が多く見られるね。

575 :
あんな新聞社北前船なんか万代に作るくらいなら
ミナミプラザを復活させた方がまだ行く気持がある

576 :
パワーズは、myバスケットになるんじゃね

577 :
ミナミボウルでボウリングしてたなぁ

578 :
ミナミは建替えてホテル・飲食店・オフィスの複合ビル、マンションが建設予定が5年経って
気付いたら船に。34年も経ってたしWITHっていうか長崎屋・イチムラも昭和40(1970)代
だからリニューアルの時期だったろうけどリーマンの時期以前にボコボコ抜けすぎたよね。
カミーノ、東映、宝塚会館もなくなり。信号の邪魔?という理由で柳も切ったり。

579 :
亀田フジミ、連休越せないんじゃないかと思ってたがなんとか耐えたなぁ。
かと思いきや明けたらぱったり休業とかありそうで怖い。
入り口のパン屋はどうするんだろう。

580 :
>>578
幼少のころに小林百貨店の展望レストランに行った覚えがある
あんな豪華なデパートが当時、古町にあったなんて奇跡だと思った

581 :
>>580
当時「だから」あったんだろう
今の郊外型ショッピングモールとかが全部田んぼだった時代だから
店が古町か万代にしかなくてそこに来るしかなかったんだから

582 :
新潟市内でも他市・他県の資本に押されてるように見える。

新潟:清水フード、ウオロク、キューピット、パワーズフジミ
    コダマ、ドラッグトップス
三条:チャレンジャー(オーシャンシステム)※業務スーパー(神戸物産)FC
    ホームセンタームサシ(アークランドサカモト)
長岡:原信(原信ナルスHD) ※丸大→イトーヨーカドーの子会社化。
他県:イトーヨーカドー・セブン&ドアイ(東京)、イオン(千葉)
    マツモトキヨシ(千葉)、クスリのアオキ(石川)

6月以降、1ヶ月毎に新規出店に伴いショッピングセンターが出来る。
ttp://www.j-rakuda.com/open/index.html

583 :
パワーズフジミ寺尾台店は今日になって近日中に再オープンするって張り紙に書いてあるけど
ツイッターの噂通りのとこが引き継ぐんだろうか

584 :
県内資本のスーパーが原信と魚六だけだとしても
かまわないって気がする。
自宅と会社の間にちょうどいいスーパーがあればそれでことがすむんだし。

585 :
清水とフジミ、どちらが先に行くかと思ったら

586 :
この新潟スーパー戦争を子供からお年寄りまで分かるように漫画・アニメにして欲しい。
大和や北光社のフィナーレだけ人が集まるようじゃ遅いしドラマが足りない。
どこがピンチで消えていくのか分からないで生活してる人も多いんだ。

587 :
別に漫画やアニメじゃなくてもいいろ

588 :
映画かドラマがいいな。登場人物は本人で。

589 :
自分でやればいいじゃん

590 :
ラブラの隣の施設に期待しとけハゲ

591 :
福井のプラントが市中心部ではなく郊外の横越や聖籠に店舗を作るのは
安い土地で巨大店舗を、という作戦かな?

見附のプラントにときどき行くけど、あそこは三条圏・長岡圏からの
集客がすごいわ。

592 :
秋葉区旧新津のウオロクの反対側でスーパーらしきもの作ってるけどなにできるのかわかる?
あの辺って当初病院とかああいうのを作る予定じゃなかったっけなあ…

593 :
>>592
ライオン堂

594 :
>>591
数字が売り場面積を表してる。
新潟県で展開してないだけで数字の小さい小型店舗は普通にある。

595 :
>>593
ありがとう。
加茂あたりでしか見たことないライオン堂ができるのかー

596 :
そう言えば青山イオンのオープニング体制(駐車場に多数の警備員、隣の自動車学校を閉鎖)は今日までだね。
明日どうなってるか、帰りにでも寄ってみるか。

597 :
あれ今日までなのか。
オープンしたての時は警備員が人や車捌くの下手くそで
警備員が一番の交通障害になってたけど今は解消されたんだろうか。

598 :
フジミの記事日報に載ってたね
笹口店・黒埼店・鳥原店は休業
寺尾台店・佐渡店は他業者に引き継ぎ
休業店舗の再開については「担当者がいないので分からない」

599 :
黒埼の店舗の再開はなさそうだな
笹口なんて人入りそうな感じするけどウオロクあたりに負けたのか

600 :
今日の午前中精米のついでにフジミ山二ツ店行ってみたけど
正直よくこれで店開けてられるなって感じの品揃えだったな
これで全店舗営業してたらよけいに在庫が分散されて置く品物なくなっちゃいそう

601 :
>>597
グランドオープン二日目に行ったとき、声を掛けて「いつまでですか」って
聞いたら「連休明けまでです」って言ってたよ。

>>599
黒崎店はスーパーとしてではなく、何か他業種の店舗として再利用されるのでは?
何せ場所は良いからね。

602 :
パワーズフジミ、新たに3店 舗休業 寺尾台店と佐渡店は営業譲渡

食品スーパーのパワーズフジミ(新潟市 東区)は5日、新潟市の黒埼店と鳥原店 (以上同市西区)、笹口店(中央区)の3 店舗を同日から休業したと発表した。ま た、寺尾台店(西区)、佐渡店(佐渡市) も6日で閉店し、別の業者が近く営業を引 き継ぐ予定という。

パワーズは3月に新崎店(新潟市北区) を閉鎖したほか、先月11日に村上市や新発 田市などの5店舗を一時休業。競合激化 や、円安による燃料費増加を受けた配送コ ストの上昇を理由とし、その時点では5店 舗について「営業再開を目指す」としてい た。

休業した計8店舗の営業再開時期などに ついて、同社は5日、「担当者がおらず答 えられない」とした。当面、パワーズが営 業を継続するのは6店舗となる。

603 :
>>593 >>595
まさか、白根や越後曽根にあるリオンドールが進出か?
で、>>602もまさかリオンドール?

新潟には「西友」進出は絶対ないんだ・・・ウワァ〜ン!

604 :
一気に畳まず粘る理由はなんなんだ

605 :
>>604
金銭的な目処が付いてないからでしょ。
何より従業員の給与は最優先で支払わなきゃ駄目だから、その分現金が要るし
閉店して陳列用の棚とか店内設備を処分するのだって金がかかる。

状況から察するに、一斉閉店したくても出来ない状態なんだろうね。

606 :
gwにサントピア客入り良かったようだな

607 :
雨降ってるぞー、洗濯干してあるとこ多いなー。

608 :
ちょっと晴れ間が出てきた@西区坂井

609 :
お金を回さなきゃいけないんだよ
自転車こぐのと一緒

610 :
12日に新発田駐屯地で記念式典があるのか。
ちょっとのぞいてくるかな。

611 :
>>600
山二ツ店って結構広い店で駐車場も広い分、駐車してる車が少なすぎて閉店したのかと思ったわw
木戸中の近くのフジミは息してるのかな?

612 :
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130506041141.html
>>「担当者がおらず答えられない」
載せない方が良かった。混迷ぶりがお客に不安与える。

ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130506041116.html
>>近所の無職男性(71)は「よく利用している店なので驚いた。物騒だね。(略
物騒な上に高齢者も集まるからコンビニ側は大変だな。

613 :
>>612
円安による燃料費増加を受けた配送コストの上昇を理由って書いてあるけど、新潟はそんなにガソリン値上がりしてなくない?

614 :
またコンビニ強盗か
これじゃ誰もコンビニに勤めなくなるぞ
重罪にせいよ

615 :
一瞬だけ降ってすぐ止んだな

616 :
また東港の迷惑釣り人、全国ネットでやってるよ。

617 :
あーいう連中は、
立ち入り禁止区域に無許可侵入で逮捕→強制労働1か月
若しくは
万一被災しても自己責任で放置。救助は一切しない。
の二択で国会で法制化もしくは県で条例化しちまうのがいいんじゃないかなぁと。

グランドキャニオンには柵ないんだってね。
崖から落ちないようにする注意義務は観光客各自なんだとか。
「行っちゃいけないんだったら毎日つまらなくて死ぬ」とかカメラに向かってほざいてやがったくらいだし、
海落ちて死んでも本望なんじゃなかろーかw
死ぬ自由ってヤツかもねw

618 :
半月位前にも西港で釣人が落ちてパトカー数台とヘリが出動してたな
足の骨折で済んだらしいけど

619 :
あの人たちのためにパトカーと海保まで巡回してたね。

620 :
立ち入り禁止区域に入ってたやつは何があっても助ける必要ないよね
でもそういうやつに限って助けてもらうのが
当たり前だと思ってるから腹がたつ

621 :
GW中の死者9人に…山岳遭難相次いだ長野県。
会社員(71)団体職員(62)公務員(50)国立大学職員(55)会社員(58)
釣りの件もそうだけど何度もこういう事故あるのに繰り返されるよね。

622 :
自分は大丈夫とか、自分には起こらないとか、自分は死なないと思ってるからじゃないのかな

623 :
>>621
それと釣り問題はちょっと違う気がする

624 :
釣りか?

625 :
アホな人のせいで無駄な税金が使われている。

626 :
年齢や体力や経験も考えて過信せず危ないと思うところには近寄らないようにということ

627 :
だからよう
釣り区域は全面禁止にして
もう一切入れなくするか全面解禁にするかはっきりさせりゃいいんだよ

あんな鉄柵鉄線みたいな中途半端が一番悪い

628 :
>>621
長野県は「どんどん県外からやってきて勝手に遭難しやがる」ということで
捜索費用請求してるんだよなw

禁止区域で救助されたら実費負担にすればいいんじゃねw

629 :
>>605 >>609
それがそのもの「自転車操業」だろ
東京商工リサーチに誰か通報してあげて!

で、お父さんさせる。この「フジミ」にとってはそれが早道だと思う。
とっとと裁判所の指示仰いで任意整理させたほうが残されたパートにとっては「ありがたい」だろ

ハロワも空気読んで「フジミ」倒産絡みでの集団就職斡旋始めてくれるぞ

630 :
>>628
それイイと思う

631 :
もともと山登りとか海釣りとかで遭難した場合の捜索費用って
全部遭難者側の負担じゃないの?

632 :
>>631
そうなんだ
遭難スレみて聞いたことだけど海難事故は全然わからんなー

633 :
危険だから何でもかんでも禁止っていうゆとり思考はいい加減やめてほしい。
公園からジャングルジムやら箱型ブランコやらどんどん遊具が消えていって、結果子供に危険察知能力が備わらないまま大きくなってアホな事故で死んだりしている。
危険なのに禁止しないのは行政の責任とか騒ぐ連中はそれで飯食ってるだけだから気にすんな!
本当に危険なところには自己判断で行かないっていうのが生物として正しいと思う。

634 :
>>633
でも行政は声を聞かざるを得ないから
違うなら違うと声を挙げなきゃいかんのですよ

635 :
声のでかい側には「安全のため」って大義名分があるからなー
子供の遊具にかぎらず大人が勤める会社でも
ぶっちゃけて言えば馬鹿寄りの安全対策をせざるを得ない状況ではある

636 :
ネットで住民投票的な事が色々出来るようになればいいのにな。
市会議員なんて正に一部の声の大きい人達の代弁者になってるしね。
新潟市のBRTだって住民投票したら、質問の内容次第だけどいらないって声の方が遥かに多いだろ

637 :
まぁなんだかんだいっても良い国だよな日本は

俺は日本に生まれて良かった

638 :
短絡的に是か比かで判断されるのも怖いな。
議員が専門家とは言わないが、責任ある立場の人間が市民のことを考え、調べ、決断する方がいい。

ただ、スピードは上げて。

639 :
オレは危険をこよなく愛し危険ととなり合わせの冒険やろう、で高層ビルの屋上で追い詰めた標的に落とされそうになり、必死で屋上のへりに掴まるを踏んづけて「あばよ、地獄へ落ちろ」という標的の足を掴み、突き落として間一髪、死なずにすんだり、マッターホルンの死闘では敵のヘリを爆はしたり、カリブ海じホオジロサメに喰われそうになったり、ネットじゃ木馬をしこまれたり

640 :
この時間から駅の西側通路に、また段DーDを布団にされてる方がいたぞ。
何年か振りの出現だな。

641 :
GWの横浜帰省から新潟に帰ってきた
やはり新潟寒いな。
薄手のジャケットないと辛いね

642 :
段ボール

643 :
西COCOROはどうよ
酒蔵関連施設みたいなのできたらしいね
有料で試飲できるとか

644 :
>>636
議会制民主主義を否定するんでしょうか?

645 :
今更だけど鳥屋野潟公園の遊具撤去されてたのが、ビックリだったわ

646 :
>>643
できるけど…
それよりもどうしてここまで作りが場当たり的なんだろうな駅周辺。
寒々しいキレイな外を通らないでトイレ通路を人が通る。
壁打ち抜いて外の分広くするって発想なかったのかしら。

647 :
あれは無駄な空間
お金も無駄に使っちゃったな

648 :
駅舎はJRの管轄じゃないの?

649 :
JRのだろうね

あと駐車場もわかりにくくてあの辺ウロウロしてる車も
よく見かける

650 :
駐車場は、地元自治体とかの所有で鉄道会社の管轄じゃない場合が多いよ。

651 :
また冷えてきたな

652 :
新潟駅の場合南口の周辺(ロータリーとか)は基本「国鉄清算事業団」の所有だったはずだが
今は地権はどうなってるんだろ。

653 :
管轄ねぇ
一応新潟の顔だし連携して開発ってできないものなのか
まぁ無理なんだろうな

654 :
>>631
うろ覚えだけど、山は遭難者負担、海は国とか県が負担
というのをテレビで見たことがある

655 :
新潟のまちづくりは場当たり的。
長期的な目標を定め、
それに無駄なく整備していくことが必要だが、
それができてない。
とにかく場当たり的。

長期戦略という言葉ってまったくないんだろうなぁ。

656 :
>>646
>寒々しいキレイな外を通らないでトイレ通路を人が通る。
ほんとこれ可笑しいよね
出来るだけ外歩くけど、寒暖の厳しい新潟では辛い
トイレ通路とか観光客に歩かせたくないわw

657 :
引用だが

海:無料…海上保安庁、海上自衛隊
山:無料…警察の山岳救助隊
  ↓見つからない場合
  有料…民間の山岳救助隊(家族などの許可・依頼で)
「山岳保険」に入っておく必要がある。

民間ヘリ「1分1万円」 救助に当たった山岳会員ら1人当たり1日1万〜5万円程
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130108/dst13010800500001-n1.htm
jROの補填限度額は330万円。保険は登山費用と思って負担してほしい。

658 :
>>654
海上、航空は公共の福祉?というか輸送インフラに使われるから、
救助やなんかも公金で組織化されとる。
山は一方的に個人の趣味。とはいえ県警やなんかは一応救助の
体制はとってるけどなぁ。公金使うの国民の理解得られんでしょ。

659 :
>>山は一方的に個人の趣味。

これに合わせて
「海釣りは一方的に個人の趣味(漁業者除外)」
って決めちゃえば、堤防侵入なんかは♪ノーノーケァーにできるよねw

660 :
海は沈んで腹に腐敗ガスがたまって浮いてくるの待つだけなので探す時間も短い。
山で遭難は一応生きてるから至急探す必要あるが山岳警備隊だけで手に負えるケースが稀。
地元山岳会の会員と民間ヘリコプター会社の協力だそうだがそれが高くつくらしい。
山の方が大変だから有料になるので山岳保険の存在が出てくるということ。

661 :
BRTやめて貯金しようぜ

662 :
>>655
戦後の地方行政にそれを求めるのも酷だけどなあ
ぶっちゃけ土地制約のある街しか成功してない気がする

663 :
>>659
漁業者とか港湾施設ってのが実は判断が厄介。
例を出すと多分漁業関係者が暴れると思うのでやめときます。

664 :
>>636
かといってもこの規模の街で公共交通イランとかなるのは正直市民の見識を疑ってしまうが

>>646
支社の事業だからだろ
しかし本社は新潟駅を大開発する気はない

665 :
>>661
バスなんだよな。新潟交通また路面電車やらんかな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lA7-n7zlITU

666 :
>>664
公共交通いらないとは言ってないと思うよ
投資に対してリターンが少ないからいらないといってるんじゃね

667 :
>>666
まあショボイ計画なのはわかるけど
新潟市はやたら萎縮してるからなー

「こんなんじゃ効果ない」っていう理由で反対しても
市は「こんなんですら反対なのかorz」と受け取ると思う

668 :
公共交通機関の充実は絶対に必要だと思うけど、BRTはいらないよ。

市内域だけでも新潟交通を買い取って「新潟市交通局」を創設してくれ
…と思うがこれこそ誰も賛同してくれなさそうだな。


新潟交通バス路線の「高い」「たまにしか来ない(便数少ない)」「(運転士の)態度悪い」の
3Tをなんとかしてくれ。

669 :
路面電車か地下鉄かモノレールがいいな

670 :
篠田は、どうしてもバスじゃないとだめ!とおっしゃってる。
それもどうしても連接バスじゃないとだめ!なんだそうだ。
降雪地でうまく走るかもわからないのに。
連接バスを指定しないと新車のバスにならない(買えない)からでしょ?
こいつの某バス会社との親密ぶりは異常。
まるでバス会社にバスを買い与えてやるみたいな。
普通のバスじゃだめなのは、そうするとバス会社が自前でバスを用意しなくちゃならないからでしょ。

671 :
絶対にバスかいいのなら、名古屋のガイドウェイバスみたいに大半を専用道路にしないと無理でしょ。
自動車社会の新潟で車線を潰すなんて無理無理。
24時間警察を張り付けてバスレーンに侵入する一般車を排除しない限りね。
篠田も一般人を敵に回すと次の選挙落選するぞw

672 :
救助活動がない時間は訓練をして、その訓練時間でも給料が支払われている。維持費みたいなもん?
んで救助隊にだって家族いて、彼らが食っていけるだけの給料が支払われてるんですね?
それらの給料はすべて税金なわけだ。登山とか全くしない人間の税金が救助隊の給料になるのはおかしいんじゃね?
話し変わって、俺は喫煙者。ポイ捨てで環境破壊されるとかの理由で何年か前にタバコ税上げられたわけだ。
周囲に人がいない所で吸い、歩きタバコもせず、ポイ捨てせず、常に携帯灰皿持ち歩いてる。
登山者には別途登山税ってのをかけるべきなんじゃないの?って思うわ。登山しなくても人は生きていけるんだしな

673 :
天気予報が全然当てにならん…
iPhoneアプリで良いのあったら教えてください。

674 :
>>667
>市は「こんなんですら反対なのかorz」と受け取ると思う
そうだとすると手段と目的が入れ替わってるなw
やるなら便利になるようにして欲しいだけ
意味ない事に金突っ込むならそら反対って言われるのは当たり前だろうに

675 :
BRTやるのは構わないよ
でもやるならちゃんと専用路線にしてね
あと料金は安く抑えてね
これくらいはしないとメリットが少なすぎる

676 :
>>675
料金だが、郊外線でBRTと乗り継いで新潟駅とか古町へ行く場合、
結局目的地へのトータル運賃は以前より高くなるのかね。
乗り継ぎで時間食う+運賃も高くなる、じゃ誰も使わないと思うんだが。

677 :
>>676
その辺どうなるんだろうね
篠田は「このまま不採算路線が消えるよりはマシ」って月イチ新潟で言ってたけど
つうか現時点だとBRT専用路線は作らない方向みたい
期待できんな

678 :
宮崎からです
長澤まさみの父親和明が新潟に住んでいるみたいですね

679 :
まちゃみが常に新潟で見られるといいですねえ
・・・ってそれはないか
でも新潟に来たら、まっさきに見に行くわ

680 :
田植え終了

681 :
っ旦~

682 :
いつになったらストーブしまえるんだ

683 :
晴れてるからと薄い上着で出たら今寒くて凍えている
寒いひたすらに寒い

684 :
>>682
北海道に移住すれば無問題!

685 :
>>678
富山県警、長野県警の担当部署に問い合わせろや、ボケナス

686 :
>>672
アニオタ、ヒッキーはタヒね
宮崎つ〇むみたいな不気味なヤツだろお前

687 :
>>672
お前ばかだね。タバコ値上げは、肺ガンリスク増大=国保負担増大で、値上げなんだよ
環境破壊とカンケーネーだろ

688 :
「新潟市民は無料」くらいのことしないと使わない気がする
もしそうなった場合、運転資金をどう捻出するかわからんがw

689 :
バスなんていらん
車があると年に一回乗るか乗らないかだし

690 :
まぁどんなに安くてもその沿線の人しか使わないよね
今更汽車+バス乗り換えなんて面倒なことバイパス勢はまず使わないだろう

691 :
昨日だったか18℃くらいあると思ったら今日は8℃か…。

692 :
>>691
昨日と比べて10℃下がるって言ってたけどその通りになったね。

こういう時だけ天気予報当たるんだもんな…。

693 :
乗り換えで料金増は無いって市長の何かで書いてあった。

694 :
さむいよー

695 :
これだけ寒暖の差が大きいと体がついていかないわ

696 :
最高気温が今日11℃→明日15℃→明後日18℃→明々後日22℃…
大体3℃くらい引いたら日中の気温になってるから19℃くらいに。

697 :
>>688
無料OOっていうと大抵スポンサーがついて広告塔だからってのがあるが今時お金あるところ
といえば…中国か韓国パR宣伝バスが走る。それでも無料には出来ないと思うが
せいぜいラウンドワンやイオンの送迎バスくらいは数台できるかもね。

698 :
>>697
ラウンドワンの送迎バスは絶対赤字だと思うんだが、店としてはあれでも
意義はあるということなのかなぁ。

699 :
貸切バスを借りると一日5〜10万円くらい掛かるけど、それでもお客さんが来てくれれば
十分に元が取れるのでしょうねー。
ラウンドワンの商売は「設置型」で一時的な償却はあるけど、使えば使うだけ儲かる仕組み?
イオンは流通系の中では比較的高値販売しているよね!

700 :
富山のLRT乗ったけど良かったよあれ
うらやましいわ
BRTとかいうゴミはポイーで

701 :
ホンマ健康ランド、水泳教室、幼稚園、私立高校の送迎バスはモデルケースのひとつ。
自分も西区のバスくらいしか存在を知らなかったがいずれの区にもコミュニティバスがある。
運行収入、寄付金など+市の補助金によりバスが運行。

702 :
BRTにこだわる理由がわからんw

新潟交通の企業努力で何とか出来そうに思えるから。
ついでに言わせてもらえば、何故新潟駅〜青山イオンなんだってこと。

703 :
山二ツのフジミ、生鮮日配惣菜酒類を除いた食品が2割引。
……と言っても、棚ガラガラで買えるものがない感じなんだが。
いよいよなのかなー。南紫竹にキューピットあるけど、間に川があるから行くのめんどい……。

704 :
新〇交通に税金でバスを買ってあげるのが目的なんでしょ?
別に新潟駅〜古町なんて普通のノンステップバスで十分なのにね。あれだけ本数あるし。
連接バス!連接バス!と言い続けないとバスが買えないんでしょ?
連接バスなら新車を買わないと実現しないから。
目新しさ?連接バスなんて珍しくもないよ。
LRTくらいじゃないと一般人なんて見向きもしないと思う。

705 :
倉田茜、デリに居たのか
お相手して欲しかったわ

706 :
中央区でFMラジオの混信がひどいけどこんなものなん?
87.6MHzで中国語放送が入ってるわ・・・
地震の前兆とかじゃなければいいけど

707 :
予算で民間にバス買うなら、市の補助金も使ってる区バスの整理するか
市バスの運営してくれた方が。大阪市・京都市・神戸市も市バスがある。
神戸市バス運転手3割は年収1000万円。民間の1.2倍以上の高所得らしい。

708 :
新潟の地盤が弱くなければ今頃地下鉄通ってもっと便利だったろうに…

万代クロッシング?も無駄になってるしなぁ

709 :
BRTは開通2〜3年こそ目新しさで乗る人そこそこいそうだが、その後赤字がずっと続くのが目に見えてる。
かといって既存の路線を活用したJRの路線増設も難しい。
雪国新潟だからこそ地下鉄が良いと思う。冬はダイヤ乱れ過ぎなんだよ!

710 :
国事業費約34億円 + 県負担12億円 + 新潟市市道階段部分整備3億円
合計49億円。新潟駅から繋ぐ地下道を掘る予定だったが頓挫したとも聞いた。
ttp://fignon.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/06/05/img_1475.jpg

711 :
連接バスを血税でどんどん購入!
今度は鳥屋野潟方面だ!とこちらにも大量購入。
某バス会社は浮いたノンステップバスを玉突きして老朽車両を廃車していけば、当分路線バスを買わなくていいしな。
まさに篠〇様々ですね。

なんで連接バスじゃなくて普通のバスとバスレーンじゃダメなのか。
そうすると首都圏バス会社の中古バスでいいじゃんという話になるからでは?

712 :
地下道も
プラーカと駅の地下と万代クロッシングと西堀ローザと
ぜーんぶそこで終わっててどこにもつながってないんだもんな
地下鉄は無理でも人間が歩く程度の地下道なら何とかできそうなもんだ

713 :
新潟は地盤が悪いから地下は無理って刷り込みされすぎじゃね?
俺も中央区住みで昔からさんざん言われてきたからそう思い込んでたけど近年の技術だったらそんなに難しいことじゃないみたいだね

町の発展を考えるなら万代〜駅の地下街だろ
それかちゃんとした駅ビルだな

古町はいらね

714 :
>>712
ローサとか掘れてるしな実際
まあ駅もない地下街とか狂気の沙汰だが

715 :
その昔、新潟駅地下から>万代>古町まで地下で繋ぐ構想があったけど、万代クロッシングだけで終わったのはあれなんなの?
予算尽きたんか?
すげー中途半端で終わったけど、あの万代クロッシングって利用者一日どのくらいいるんだろう?

716 :
技術的には可能だがコストがかかると随分前から聞くね
維持管理も通常よりかかるんじゃないかな

717 :
川の下にあんな広い道路が作れるくらいだし多少地盤悪くても出来そうなもんだ

718 :
万代クロッシングに店舗入れたらいいと思うんだが

719 :
万代クロッシングはあの工事の時に出てきた木とかの展示物のせいかすごい辛気臭いんだよね...
せめて新潟駅から万代クロッシングまで地下つなげて、動く歩道でも付けてくれれば人流れそうなもんだが
駅南に店増えてきた事だし今更それやられたら駅南側の店が不満に思うか...

720 :
地下掘ってたら出て来た旧萬代橋の橋脚の木杭だな。
空調とかどうなってるんだろ。あやめぽっぽ地下やって匂いを打ち消せんものか。
道路冠水危険想定箇所台帳004=万代クロッシング。貯水地か。

721 :
西堀ローサはメロンパンの匂いが充満してるな

722 :
そういや万代クロッシングって平成10年8月の大雨で入り口まで水びたしで完全に冠水したんだっけか。
それ思うとやっぱ水の都(笑)新潟市に地下構想は無理があるのかもね

723 :
今日は寒かった

724 :
萬代クロッシングや西堀ローサは地下を掘ったんじゃなくて、地面掘り下げて天井を塞いだ
(開削式工法)ものだからあまり参考にはならないかな。

まあ、東京の地下鉄だって一番最初の銀座線はそうやって建設してるけど…。

地下トンネル掘って作る式のものは新潟のような地盤だと建設費が何倍にもなるそうだが、
それでも作れないってことはないだろう。


ただ、建設費高騰のため初乗り運賃350円、とかになったら誰も乗らないだろうな…とは思う。

725 :
じゃあやっぱりモノレールだ
空港と古町と市役所と駅とビッグスワンをぐるりと結べば流行る
空港ビッグスワン間にもうひとつどこか欲しいとこだが

726 :
基本穴掘りは金がかかるからな

727 :
中央区にだけ金かけるのやめてくれよ。
人口は周辺の区の方が多いし、仕事場も周辺が多いんだから。

728 :
モノレールなら一回は乗っても良いかな

729 :
アピタ西の近くに出来つつある建物は何でしょう?

730 :
ヤマダ電機とホームセンタームサシ。

731 :
>>730
ユーホームがなくなって困っていたので有難い
知遊堂ができるのもそのあたりですか?

732 :
>>726
イモ掘りならゴン助にまかせればいい

733 :
>>731
サティとか東京インテリアのある方

市のHPに新設の載ってる
http://www.city.niigata.lg.jp/business/shoko/koriten/jyokyo/H24daitentodokede.html

734 :
新潟駅からの地下鉄構想の動画

こういうの見るとワクワクする
というか実現しないかなぁ

【A列車で行こう9】新潟市再現マップ #02 新潟交通電車線
http://www.youtube.com/watch?v=nof1otK54Xc

735 :
今日のニュースはこんなだった。
・トキのひな死ぬ、今季3羽目
・にいがたNPO基金、助成金交付式 14団体に5万〜30万円が助成 約202万円
・心肺停止状態で搬送・柏崎原発 男性作業員(54)
・ナント市代表団が篠田市長らと面談 篠田「マンガ・アニメなどを通じた交流を進めたい」

736 :
>>730
ありがとう、パR屋かなと思ったw

737 :
BS242(無料)でギャオス内藤生出演中
新潟でちゃんと仕事してるのかよw

738 :
新車のノンステップバスって全額税金なの?
通常のバスとの差額分を税金で補填してると思ってたんだけど。

739 :
万代から古町へ行くのにラブラ前でバスを待ってたら、市役所方面へ行くバスが何台も通ったのにラブラ前には一向に止まらず。
10分弱待ったら3台連なって来た。そして待つ客は15人以上いた。そんな5日日曜日の午後だった。

740 :
このときはばかりは「来たバスに乗れば古町へ行ける」みたいなシステムがいいんじゃないかと思った。
ちなみにABCマートには買いたい靴が無かった。

741 :
>>739
ダイエー時代から待たされてイライラしてたな。バスセンターからいつも帰ってた。
たちそばの出入り口外の入船営業所行きから。

742 :
BRTでもLRTでもモノレールでも地下鉄でも、何でもいいよ。
交通機関は目的でなく手段。

743 :
まぁ天気さえ安定して時間もあるなら古町−万代は歩いてしまうからな。
帰省は夜行きたぐにで朝着いて駅から古町までもくもく歩いて帰ってた。

744 :
>>734
しかしこれこのまま実現したら車は右折できないな
踏み切り設けるにしても電車通るたびに大渋滞になりそ

745 :
>>734のとこにあった、
ttp://www.youtube.com/watch?v=4I8bAuM_tlA
この空港行きの方、見ててすげーwktkしてしまったが
冷静に考えるとこんな大掛かりなことしなくてもバスやタクシーで十分なんだよな…

746 :
>>734
やるんだったら天候に左右されない全線地下が良いな
採算性が当然の如く疑問視されるだろうけど

747 :
>>725
モノレールは新潟では風雪的に大丈夫か知らないけど
シドニーみたいにしたら楽しそうだね
あっちは廃止されてLRTになるようだがww
昔旅行行って乗ったな

Sydney Monorail
http://www.youtube.com/watch?v=sPgDh2ZWa1A

748 :
>>655
長期的には水土芸術祭やラ・フォル・ジュルネのような芸術で町を活性化させ、
水と土に象徴されるような田園型政令都市を目指す。
日本海側のゲートウェイとして北朝鮮、中国、韓国、ロシアとの海空航路を発展させて、
日本海側経済圏の雄になる。
現在、ロシア、中国、韓国の総領事館があるのでとりあえず北朝鮮の総領事館の誘致を目指す。
町中にいっぱいマンションをおっ建て、BRTを引いて車のいらない新潟を目指す。
中華街を作り、観光客を呼び込む。


俺の印象にある新潟の都市計画はこんなところかな。

749 :
>>748
それ、とってもいいアルね!

750 :
新潟交通が進んで手を上げたのでなくて
新潟市が連結バスを買うから運行をしてくれと依頼・・・らしい。

連結バスの停留候補地が青山イオンなのか。
郊外から市内中心部への走る既存バスの本数が多いので
1度で運べる人数を増やし渋滞を減らすため。
ルート上にターミナル化できる広大な土地がない。
新築し直した青山イオンであればどうにかできると
新潟市が勝手に決めただけ。

751 :
>>734
>>745
右折とか色々問題はあるけどこうやって整備してくれればかなり魅力的だよね
電車が無かった東区の方の利便性も飛躍的に上がるし

752 :
>>750
それが本当なら市は新交通を導入したっていう実績が欲しいだけかね
役に立たないものを押しつけられるのは嫌だわ
本数が減って待ち時間がこれ以上増えるならBRTには乗らん
他の手段を考えるか、古町方面には行かなくなるかのどっちかだな

753 :
>>748
バカだな、お前北朝鮮と国交ないのに領事館ができるわけねーだろ
ばかも休み休みかけ

754 :
いいか、こら、新潟都市計画は俺がやるんだぞ
おまえらリクエストきいてやるから、書け

新潟カジノ計画

作戦名は「新潟の雪溶け作戦」

わかったか

755 :
台湾料理屋を名乗る怪しい中華料理屋一派の台頭ですでに新潟というか日本中が中華街化しかかってる。

756 :
>>747
こんなのが新潟の上を走ったらカッコイイな
中央分離帯のとこに柱立てるだけだしBRTよりいいんじゃね?

757 :
名古屋というと逆さにぶら下がったモノレールを思い出すような象徴はいるんだよね。
電気や石油をあまり使わない太陽エネルギーを活用した電車とかどうなんだろね。
千葉でメガソーラーを作ってJRで活用するとか記事がある。
1日の発電量で11両編成の電車が山手線を4周走れる量らしい。

758 :
中華街なんていう洒落たものは新潟にはできないよ
できるのは中華街ではなく中国人街

759 :
>>727
んなこたーない
人口は18万人の中央区が最大ですよ
以下西区16万人東区14万人
秋葉区8万人江南区北区7万人西蒲区6万人南区5万人くらい

新潟みたいな広い街は街の中心をある程度便利にして周辺がそこにアクセスする形にしないと結局市全体が不便になる
バイパスは新潟バイパスを中心にしてそうなってるだろw


>>750
今のバス利用状況からすると
青山で切るともっとも乗り換えの必要な人数を減らせるらしいよ
青山までの利用者が多いんだと

760 :
>>756
柾谷小路を通すのなら上下水道にガス、電気、通信の大動脈が走ってるから
「移植施術」が必要になるよ。

>>759
関屋大橋青山イオン側の電鉄線路があった方の路線、遊歩道を広々と改修してるのは
BRTの乗車場を作ることを見越した上での工事なだろうね。

761 :
連休で埼玉の親戚宅へ出掛けたんだが、人口の関係か、亀田クラスのイオンモールが20キロの距離を置かずあちこちにあったわ、
ららぽーと+イケア+コストコの複合施設やヨーカドー系列のアリオ、
いづれも新潟に無いものばかり、だけど埼玉にはコメリを始めとした
ホームセンターが殆ど無いんだぜ。

762 :
>>761
都内だとSEIYUがホムセンみたいになってるね。
食料品から建築資材まで何でも揃ってる

763 :
>>706
今年もやってきたなぁ。Eスポだのダクトだのって・・・そういえばこんな記事見たわ
【放送】石川県かほく市でも地デジ受信障害、関西から混信…総務省の対策リスト漏れ、問題解消されないままアナログ停波 [11/07/20] (45)
http://desktop2ch.tv/bizplus/1311614036/
>石川県では小松、加賀、能美各市の海沿いで、新潟県からの電波を受けていることが判明した。

だって。


>>735
そういえば新潟日報の夕刊から「東日本大震災復興関連ニュース」が一切なくなってた。
5月2日で終了だったか・・・被災地のいろんなお店行ってみたいから情報収集の手段に使ってたのにorz
これからはネット版の被災地の新聞を見るしか無いのか・・・河北だの岩手日報だの福島民報民友など。


つか、今日もすごく寒いんだがなんでだ?

764 :
そういえば関屋自動車学校ってBMWやめたの?

765 :
小新イオンとアピタが直線道路で結ばれると便利なんだがな

766 :
>>760
BRTと遊歩道は何の関係もないと思う。

新潟文化自動車学校、関屋みたいに二階建てにして市に用地を貸し出せば
BRTのターミナルとして使えるんじゃないかな?
この前までイオンの駐車場になってた位だし、広さも場所も機能も十二分。

767 :
>>745
結局昔あった路面電車と同じ路線なんだなぁ

768 :
>>740
休日だけでもあればいいよね

769 :
篠田かぁ、さすが自社ビルの宣伝ばかりしている新聞「のようなもの」を発行している新聞社出身なだけある。

770 :
>>766
人の流れが局所的に増えるから、整備しないと歩道に人があふれてしまうことに。

ターミナルはそれこそ西部営業所を使うんじゃない?

>>767
経路に現県庁が増えただけで、市役所(旧県庁)とバスセンター、新潟駅等
主要スポットの位置は変化してないんだから当然だと思う。

771 :
もはや、古町が商業地であるという認識を捨てた方がいいんじゃないか?
古町の復活なんて100%無理。

772 :
日報やめて読売にすっかな

773 :
古町捨ててまだまだ都市開発できる南口側に路線を持ってくればいいのにな

774 :
古町とかマジどうでもいいから駅周辺ガッツリ開発しろや
あと県庁も駅周辺に持って来い

775 :
>>772
同じく日報やめたいけど、「おくやみ」欄の為に踏ん切りがつかないわ
おくやみと産声って、日報だけだよね?

776 :
元市民病院あったところに市役所移転すればいんじゃね?

777 :
紫鳥線パンクさせる気かw

778 :
実際問題、南口側だろうが万代方面だろうが駅の辺りに市役所や県庁を
持って行ったら、周辺の道路がパンクするだろうね。

779 :
つBRT

780 :
駅周辺に買い物行くときも汽車使わず車で行ってるわw

781 :
>>780
同じく

782 :
新潟市総合保健医療センター向かいの2丁目6番地に作るのか。
周辺のファミレスや回転寿司にも客が金落とすだろうね。

783 :
電車の使い勝手が悪いから駅のハッテンが進まないのかな。
思えば去年は新幹線くらいしか乗らなかったかも。

784 :
今日の新聞でもメディアシップでの新聞製作スタート!なんて記事(宣伝)がカラー写真入りで載ってるな。
そんなことはお前ら日報の社内誌か日記帳にでも書いておけよw
もうウンザリだ。

785 :
>>732
21エモンか?懐かしい

786 :
そこでBRTなんすよw

787 :
>>783
同じく。東西にしか伸びてないだけだからそのエリアに限られるんだよな。
黒崎方面もバス。県庁・女池・桜木・ビッグスワンもバス。
西区・東区の方も目的地が駅周辺ならいいが実際はそうでもない所が多い。
というか離れてるところがどんどん開拓されてるのでむしろ遠い。
せめて中央区を大きく1周する山の手線のようなものが欲しい。

788 :
>>784
日報のカラー率は異常と家族が常々言っている。
テレビ欄の広告も邪魔でBSのチャンネルを移せばいいともいってたな。

789 :
>>787
いいねー環状の電車
BRTも一応青山〜新潟駅〜市民病院と環状を考えてるみたいだが

790 :
>>770
いや、文化自動車学校は乗り換えターミナル。車庫なんかは西部営業所なんだろうけど。

少し前に市がデッサン画を公開してた屋根付の大規模バス停留所。
黒埼や小新や小針からのバスと中心部へのBRTの乗り換えポイントね。

1階でも2階でも構わないけど、青山駅徒歩5分くらいで、イオンに隣接していてまとまった土地はそこしかない。

791 :
>>779
一般車両の乗り入れを禁止にでもしなければBRT導入しようと渋滞は生じるよ。
新潟市の計画でもBRT専用レーンを導入する以外、特に明記されていないみたいだし。

>>790
いや、無理だよ・・・タダでさえ朝夕のラッシュで混雑する道に連結バスを出し入れするなんて
事故を起こして下さいって言ってるようなものだ。
どうするつもりか知らないけど、道幅を考えたらR8側にターミナルを作るしかないよ。

792 :
>>791
関屋大橋を降りて小針方面へ直進、信金や住宅展示場のあたりにバス用の出入口を設ければ大型バスも大丈夫と思うけど。
駅前からバスを誘導する係員を一人コンバートすればいいんじゃないかな。

793 :
>>792
BRTが西新潟方面からのバスを入れ替えるだけならそれでも良いんだろうけど
大野、白根方面からのバスも入れ替えること考えてるみたいだよ?
そうなったら朝夕のラッシュ時なんて、隙間なくバスが出入りすることになりそうなんだけど。

794 :
下品な言い方をすればオマ○コマークみたいに
環状線を内外で二つに東西を貫通する路線を基本に
それに接続する郊外路線位に集約すれば
ぶっちゃけBRTなんか無くても何とかなりそうだけどな

795 :
>>794
他に例えはなかったのかww

796 :
>>780
今時、汽車何て走行してるのか?

797 :
バスでも路面電車も路線の需要は区ごとに考えてデータを提出させればいいのにな。
自分の感覚では、中央区なら中心は駅周辺の駅前万代と駅南周辺。市役所は必要。
古町から移転した新光町の県庁は結ぶ。市民病院とスタジアムも必要がある。
「スタジアム〜市民病院〜県庁〜関新〜市役所〜万代〜新潟駅〜紫竹山〜スタジアム」
大雑把な結びならコレくらい。商店街、デパート前にしなくても5分以内の徒歩は
当たり前でいいんじゃないかな。あとは東区、西区と乗り換えか直通数本とか。

798 :
17時43分の豊栄行きに乗ったんだけど、最後部車両のボックス席にお熱い高校生カップルがw
新潟発車から女が男の胸に顔を埋めたりべったり。
新崎から空いたからキス始めたw
おいおいJKをとりこにするなんてどんなイケメンなんだよ!と思って豊栄駅で男を見たら、ただの冴えないブタゴリラだったw

女は濃紺のブレザーで紺スカートに赤線が縦横に入っていたな。
どこの高校だろ。

799 :
万代高校

800 :
バスでもキッスしてるアベックがいたよ。
駅南のバスに乗ってたんだけど、
予想通りドンキの前で降りてった。

801 :


802 :
汽車とかアベックとか昭和だな

803 :
>>796
「汽車」っていうのは、今はディーゼルカーのこと。

新潟市域なら磐越西線を走るのは今でも「汽車」だね。

804 :
>>793
関屋大川前の時刻表を見ると、7時代15本、8時代16本だった。概ね4分間隔。
本数が増えて2〜3分間隔になるかな?

805 :
キッスw

806 :
目に染みそう

807 :
>>804
ならんだろ
運べる人数を増やして渋滞を減らすのだからむしろ本数は減る

808 :
メディアシップ2階のエレベーター乗り場ってGW中に行列ができてたけど
1階から見上げると女性のスカートの中が丸見えだったね

809 :
ま〜わる〜ま〜わるーよ時代〜はまわる〜

810 :
朱鷺メッセ→墓石
新潟県庁→骨箱
NEXT21→ろうそく

埋葬都市

811 :
NEXT21はロケットだろjk

812 :
NEXT21はチン(ry

813 :
亀(ryだろjk

814 :
>>775
日報やめて読売したばっかりだけど
おやくみ産声あるよ
広告も少なくなってオススメ

815 :
アンチGの俺は
読売だけは勘弁だな。
老害ジジイの新聞は読みたくない。

816 :
毎日配達されるメディアシップ広報誌(新潟日報)
やたら防犯拠点だ!防災拠点だ!市民の憩いの場だ!展望室は観光スポット!だから地域の公共施設に近い!みたいなことを言っているけど、
どう見てもただの社屋自慢ですw記事にするほどのものではありません。
共同通信の記事を除いたらスッカスカだろ。
独自なのは火事・交通事故・アルビ・朱鷺ネタくらいか?

817 :
>>814
横レスだけど、情報サンクス!心置きなく日報やめれるw
さて、どこにすっかねー

818 :
>>817
谷岡新聞
http://s.s2ch.net/test/-/engawa.2ch.net/aniki/1224674671/1-

819 :
>>706
結構まえから中華の放送受信しますよ。おなじく中央区です。

明日は気温が上がるようでソフトクリームを食べに行こうと思う。

820 :
>>808マジで?kwsk

821 :
もうさ
古町周辺に人を呼ぶんじゃなくて
古町周辺の人を外に運んだほうがいいんじゃね

822 :
>>814
出生届を出すときに、産声欄に掲載するかどうか聞かれたよ。
日報と読売だった。
両方掲載、日報だけ、読売だけ、両方拒否、の4択。ちなみに4年前の話な。

823 :
古町の住人も飲食経営も安い物を買うなら車で遠方に行きますよ。
家電は駅かネット、安い服、本、レンタル、映画館、みんな橋の向こう。
用が足りてるのは100均のみ。商店街があっても全然便利じゃないんで。

824 :
人口200万ぐらいにしてから考えろ。
まあバスにせよ道狭い、信号多いじゃあもう中心市街地の発展の余地なし。

825 :
夕方のニュースで13億円掛けて作った箱物が
近々オープン予定らしい

826 :
>>825
どこよ?

827 :
ビックスワンの近くで食育センターってニュースで言ってました。

828 :
行政でそういうことするから民間でやれるコトが無くなってくるんだよな。
行政に任せても一部にしか啓蒙できないんだから、民間で産業化して参画のキッカケを作らないと。その食育施設をシンクタンク化するならわかるけど。

829 :
>>827
ありがとなー
あそこって隣に小動物が観れる施設も作ってるよな〜
まるっきり無意味な建物だし食育センター行ったことあるが無駄な行政の施設だったわ

830 :
すまんな

831 :
>>830 お前かぁ、建てたのはぁ。

832 :
どうせならせめて免許センターを中心部近郊に引っ越してくれたら最高だが
わざわざ朝早くあそこまで行って長い列を並んでいくのも面倒だし
更新なんか各市町村や市内各区で済ませられないかなあ

833 :
ゴールド免許なら警察署で更新できるな

834 :
>>816
俺的には東日本大震災の復興関連ニュースが見たかったのに・・・

今、復興関連ニュースに詳しい新聞ってどれ?kwsk

835 :
>>833
旧新潟市の警察署ではできないし、即日交付ではないしで使い勝手悪いよ

836 :
>>829
いずれ、ペットの殺処分場になるのか・・・

あーぬこ飼いたい!

837 :
>>836
そうかそれで動物と食育が隣同士なのか

838 :
>>835
新潟はそういうとこ不便だね
ゴールドなら近くの警察署でできるようにしてほしい
前住んでた県なら当たり前だったんだけど

839 :
動物ふれあいセンター、3月頃に見に行ったけどウサギが予想外にでかくて驚いた(そういう種らしい)
小動物に癒されたいならムサシのペットコーナーの方がいいな
食育センターは中にレストランも欲しかったなぁ

840 :
中途半端な施設よりもぬこいぬふれあいセンター作ってくれ
アルパカやカピバラなんか別に触れ合いたくないわ

841 :
殺処分を減らすための犬猫のふれあいセンターはあっていいと思うけどね

カピバラはもともと食用として連れてこられたんじゃなかったか?
肉、美味いらしいぞ

842 :
そういう流れでふれあいセンターだと、
 × こいぬ
 ○ 老衰いぬ
になると思うがw

ねこじゃらしに必死に飛びつく子猫は万人受けする可愛さと推定されるが、
デブって動かず、ゴロンとふて寝する成猫のふてぶてしさは賛否極端だと推測する。
オレはそれも好きだがw

843 :
要するに殺処分されたやつの肉を食わせる施設が食育センターなんだろw

844 :
子猫子犬も殺処分されるんだから、それを選んで並べておけばいい
とくに子猫なんてポリ袋に詰めて捨てる奴いるんだからな
保健所も、貰い手のつきそうな器量よしを選んでネットに載せてるぞ

もう、お役所主導で猫カフェ犬カフェカピバラカフェ作れよ、って思うわ
飼い主を見つけてやってほしいわ、ほんと

845 :
本当の「食育センター」なら
卵の孵化→ぴよ→コケー→シメて肉にするまでを体験させるべきだね

846 :
>>841
そういう犬猫関係の施設作ると
そこへペット棄てに来る奴が後を断たなくなるよ

847 :
亀貝IC付近通ったんだけど
そこらじゅうに盛土で、重機だらけで
建物は見渡す限り無く
あっても赤いさび止め梁柱が数本あって
基礎だけあちらこちらにあって
取り残されたように電柱が数本あって

不謹慎だが、あそこみたいだ

848 :
ふれあいセンター行ってきた
実際に触れるのはアルパカとヤギ・ヒツジだけだな
といっても特に人懐っこいわけでもない

一度行けばもういいかなって感じだわ

849 :
ねーちゃんと触れ合いたいよな

850 :
>>846
それは熊本市だっけ?の保健所を見習ってほしいわ

851 :
元BSNの實石さん、NHKに移って情報番組に出てるな

852 :
最高気温(℃)[前日差] 23 [ +10 ]  最低気温(℃)[前日差] 7 [ -1 ]
現在気温の中央区 20℃
2日前は8℃だったのにな。>>691

853 :
>>839
食育の隣にレストランと直売所が出来るよ

ふれあいセンターはちっとも触れ合ってる気がしないw
市営の犬・猫・兎カフェでも思い切ってやってみたらウケそうなのにな

854 :
NSTの堀井アナウンサー天気予報を読んでるとき不細工な剛力みたいにみえたw
HPでは全然にてないけど化粧のせいだとしてもww

食育のレストランなんて採算とれないのに税金アホほど投入するんだろうな
子供の教育や自然を唱えば箱ものも簡単に申請おりるんかなぁ?

855 :
>>846
せめて、ペット飼育支援センターとか名前にしてさって思ったけど結局同じだな
>>853
猫カフェだったら市役所本庁舎近くのR116沿いにあったぞ、たしか・・

856 :
パワーズフジミ寺尾朝日通、全品半額の上16時閉店、明日以降開店予定なし
これはまああれだな

857 :
>>856
寺尾の上の方(前116号沿い)の方も時間の問題かね…。


そういえば、旧116号沿い、内野と新大前の間の火事による停電は
復旧したのかな?

858 :
寺尾台の方はスーパーマルイに譲渡されたみたい
寺尾朝日通の方もどこか買い手が見つかればいいが

859 :
マルイか
女池の総合生協のショップも以前買い取ってたな

860 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1358199408/l50
http://bakusai.com/thr_show/acode=4/bid=1134/tid=2603471/


#390 2013/05/09 20:30
取引先様各位

説明会終わりました。
明日倒産です。確定です。いま、テレビ局の取材受けてます。
明日、保全かかる前に商品を存分にお持ち帰り下さい。
まぁ、酒とゴミ袋しか残ってないけど。

以上

[匿名さん]

861 :
最後「社長の父が新潟に表れるようになってから〜」のくだりが気になった。
ぐぐったら2010年頃の「粉飾決算、3年間で20億円超」 って記事が出たが
やばい人が新潟きたからみんな取引き辞めたってことかな。

862 :
またハローワークが混雑するじゃないかw
まぁ、スーパー多すぎだから別に困らん。
原信・ウオロクがあれば他はなくなってもかまわん。

863 :
日報みたら「神立高原スキー場で賃金未払い 経理担当の社長と連絡とれず」か。
「自殺予防へ知事に要望」って記事で自殺死亡率は28・7で、全国ワースト1位。

864 :
離婚率は全国でも低いけど自殺率は高い…困ったもんだね

865 :
そのアナウンサー、たった今見た
初めて見たけど確かにゴーリキっぽいなw

866 :
そういえば、中央図書館(ほんぽーと)は明日は休みだよ。

行こうと思ってる人は注意ね。

867 :
フジミ倒産したらしいよ

南無阿弥陀仏

868 :
ローサの階段、小便臭いね。ひどいよね。

869 :
自殺率が高い原因は冬の天候と積雪のせいなんだろうなぁ
こればっかりは対策しようがねえ

870 :
俺も常に自殺願望に抱いてる。
金は腐る程あるし、多分人からみてもも羨むような生活おくってんだけど、生きてても何だかなぁって感じ。
名に不自由ないんだけどね。
毎日に靄がかかってるような感じ。
新しいことが何もない。
この先、老いぼれてよぼよぼでただ生かされるより、若いうちに死んでとっとと次のステージに行ったもん勝ちじゃね?
っていつも思ってるよ。
テレビとかで人が死ぬニュース見るたびに、死者に哀れみの気持ちなんかもたず
あ、先に行っちまったなぁ、いいなぁ、って思う。
特に死刑執行の話題とかみると強く感じるね。

冬なんかは特に鬱になるね。新潟って雪が降って天気悪いし、四方八方山に囲まれて閉塞感に満ちた土地じゃん。
山を越えないと県外に出られない。
なんか、息が詰まるっていうか。牢屋に閉じ込められてるような土地だよね。
新潟市に引っ越して来てからさらに強く感じるようになった。

っていうか、生きてる事って負け組じゃねって思う。
早く新しい世界に行きたい物だよ。

871 :
>>868
それはひどいw

872 :
>>858>>859
ttp://www.powers-fujimi.co.jp/pickup/
2013.05.07 寺尾台店、佐渡店の2店舗は、株式会社パワーズフジミより、
株式会社マルイに営業権を譲渡し、本日(平成25年5月7日)より株式会社マルイとなります。

873 :
たぶん、自分は将来的に確実に自殺で一生終えるんだろうなぁっていつも思ってる。

突然やってくる猛烈な嫌悪感と自殺でき流、境遇が一致したら多分いっちまうだろうな。

例えばバンザイクリフで海みてて、その時逃げたくなるような猛烈な嫌悪感を感じたらそのまま海に飛び込むだろうし、

駅のホームで電車が通過する時に、うわっと嫌悪感感じたらそのまま飛び込むと思う。

874 :
亀田のフジミも16時閉店だったな
次に入る店は決まってるのかな?

875 :


死ぬってどういうことなんだろうね。
永遠に眠ってる感じなのかね。
でも、脳が生きてりゃ夢は見るわけで
脳がRば夢をもみない。
死は眠りとも違うのかね。

ってことは生まれる前の状態なのかね。
無になる事への恐怖と好奇心
いま自分は綱引きしてますよ

いまは、春だから気持ちもまぁ、まぁ、だけど。あきくらいから、絶望感に悩まされるよ。

876 :
フジミ逝ったか…

ポイントカードは記念にとっておこうw

877 :
夕方にTV中継よく見て景気よさげに見えたが。2012年度決算もどうだったのやら。
スーパー多いということは第2のフジミも生まれる可能性も。淘汰されていくね。

878 :
そしてイオンだけが生き残る・・・
原発、米軍基地は拒めてもイオン出店だけは誰も止められない

879 :
色んなとこ見ると買収された先が最悪だったみたいだな
やっぱり経営者によるよな

880 :
>>870
運動不足かお金の問題なのでは?
パソコン携帯スマホ投げ捨ててギャンブルやめて
有酸素運動すればたいてい治る

881 :
>>870>>873>>875
スイスのヴェルザスカ・ダム(220m)でも
アメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジ(321m)でも
練習がてらバンジージャンプしてくれば?
次の日から頭スッキリ生きていけると思うわw

882 :
なんとなく辛い時は頭に浮かんだ言葉を検索してみる
検索結果をどんどん見ていく
不思議と自分が求めていた物が見つかる事もある

883 :
祝自殺率全国トップの新潟!

884 :
>>873
テメエには闘争心が欠けている、それが自殺願望へと駆り立てているんだ。
たわけたこと考える前ににおのれの敵は何か、誰かを察知しろ。
そして準備し、武装し、闘いに目覚めれば、おまえはその時、軟弱な自殺志願者から生存本能100パーセントのサバイバーへ変わるはずだ。
突撃あるのみ、自殺なんて必要ない、負ければ殺されるだけだからな。わかったか。

885 :
ていうかいつもの構ってちゃんなんだから相手するなよ。
まあ便乗してアドバイスするなら、そういう厭世観強いやつはその負のオーラで周りの一般人まで不幸せにするし、歩のオーラ撒き散らせば構ってもらえることに自分でも気付かないうちに依存しだして、そのうちそれがアイデンティティになって、結局常人よりくだらない人生送るから少しでも死ぬ気があるうちに死んだ方がいーよ。
なるべく人に迷惑のかからない死に方でな。そうでなければ本でも書け。関係ないところにまでレス乞食出張するな。

886 :
い`

887 :
パワーズフジミ事業停止by新潟日報

888 :
日報ネット版はまだ流れてなかった

889 :
>>874
あそこのフジミは比較的客の入りも良かったのにな

近くに住んでた時は良く行ってたわ

890 :
>>872 >>860 >>867 >>887
フジミの親会社も「逝きそう」な勢いだな。
さて、その譲渡先であるマルイも経営状況はあまりよろしくない模様だね

そう遠くない将来「マルイ」も巻き添え食らって「逝っちゃう」かもしれないな
その際は「原信」が吸収してくれるかな?


ところで、再度確認するけど新潟市周辺のスーパーってどんだけあんだろ?
・イオン
・アピタ
・原信
・ウオロク
・キューピット
・清水フード
・リオンドール
・マルイ
・にいつフード
・ひらせい食「良品館」
・ピアレマート
番外 ドンキホーテ

こんなもんだっけ?CGCグループが同一商圏内に3種類も競合し過ぎはどうかなと・・・

891 :
ベイシアもスーパーのカテゴリかな

892 :
ウオエイを忘れないでおくれ

893 :
あれは?チャレンジャー

894 :
ムサシ食品館
あと新潟駅に入ってる食品売場は何だっけ?

895 :
ホ、ホクセイマート・・・。
ま、丸大・・・。

896 :
今のドラッグストアよりも早く大手薬局もエルハウスに対抗して食べ物とか
置いてたが結局やられたしな。扱う規模も小さくてコダマ以下だったかな。
大手と言っても中小に対する意味のほうでビッグハンドの意味だった。

897 :
つ スーパー尾山

898 :
北区だけか。500円詰め放題弁当いいな。チラシもシンプルでいい。
ツイッターにブログ形式で激安情報流したり今風だな。
ttp://s-oyama.info/

899 :
>>898
これに似たの妙高市にあるね、
そこはスーパーじゃなくてコンビニだから詰め放題じゃなく重さでいくらの計算だから若干高い弁当になるけど自分の好きなものだけ詰められるからいいね

900 :
とりあえず新潟市の自殺率の高さを何とかしないとだよね

901 :
>>897
おいおい、三和を忘れてもらっちゃ困るぜ

902 :
新潟離れて長いんだけど、競馬町マーケットとライオンドーは元気に営業中??

903 :
全国版のTVや新聞にも取り上げられた新潟の超優良企業
「生鮮市場のぐち」を忘れてもらっちゃ困るぜ

904 :
>>900
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0914285-1368151541.jpg
平成24年と今年3月(月別)だが1月あたり50人位は・・・ってことか。
人口10万人当たりの自殺率が高いんだが比率だけで見ていいものかな。
10人中4人も5人中2人も同じ4割とはいうが2人多いのは事実で。
市町村別のデータもあったがそれも考慮するとまた浮き彫りになることも。

905 :
新潟市内だとどうやって自殺しちゃうんだろうね。首吊り?都内辺りだと電車が多いイメージなんだけど

906 :
>>905
内閣府のデータで分かるが場所別を見ると大都市は高層ビルが多い。新潟はほぼ無い。
自宅等>その他>海 湖)・河川等>乗り物>山>高層ビル。その他が分からない。

パワーズフジミが事業停止 全店舗閉鎖、従業員は全員解雇
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130510041892.html

907 :
新潟の場合は首吊りが筆頭だろうなぁ
あと、天候が悪いから家にこもって練炭とか硫化水素等のガス系自殺が多いと思う
とにかく室内系の自殺が多いだろうね

都内あたりだと電車が手っ取り早そうだよね。
飛び込みだと首吊りやガス系と違って準備が全く必要ないから楽
身体はめちゃくちゃだろうが死んでしまえば後の事を憂慮すること自体脳が死んでるんだからできないから
別にどーでもいいし

908 :
>>902
競馬町マーケットは閉店
ライオン堂はリオンドールに改名して順調に営業中

909 :
のぐち

910 :
>>909
越後石山?

911 :
>>907
なるほど。。。

912 :
西蒲地区の老舗、河治屋。

913 :
新潟自殺率1位になったの?www
上位ではあったが秋田率いるトップ5の牙城は崩せないと思ってたが
今年になって急に?w

914 :
自殺といってるけど実は…

915 :
>>913
毎年5位どころか秋田と首位争いしてるよ
新潟

916 :
でも新潟市はそこまで自殺率高くないんだよな
政令市で3位(1位大阪2位福岡)だし、他の県庁所在地も含めると結構低い
キチガイみたいに雪がふる上中越が戦犯だわww

>>915
いや岩手青森宮崎などいたし2位もなかったと思うけど・・・4位〜5位あたり
秋田は16年連続ワーストみたいね、ここにきて急に1位になったから驚いてるよw

917 :
電車が頻繁に来ない新潟じゃ首吊りが多いんだぜーえ
俺も親族二人首つってるから複雑

918 :
>>917
俺も新潟市内の知り合いだけですでに4人自殺で死んだよ。
3人は首吊りでもう一人は飛び降り。

やっぱり気候的に鬱っぽくなるよな。
冬は市内は毎日曇天でロクに太陽も見れない。
さらに豪雪で台風並みの強風の悪天候で冬場は行動を制限されて気晴らしできないしね
周りは山形福島しかなくて、太平洋側にも簡単に出られず太陽すら拝めない
さらに日本海の荒波とか信濃川の濁った水がしない中心部に流れてるし
あれ見てると正常な人間でも鬱になるとおもうよ。

新潟市の自殺率が異常に高いのも頷ける。
政令市で全国トップの自殺率だってね。

みんな死ぬなよ。

919 :
同じアパートで二人首吊り自殺してるアパート知ってる。当時真夏で一人暮らしで死後数日経って発見されたから隣の部屋まで異臭がしてた。
今は違う人が何も知らずに住んでる。

920 :
死にたい奴は勝手にR


以上

921 :
自殺上位県の地元紙って
共通して自分のところを「本県」って
表現してるような気がする。気がするだけ。

922 :
死んだら次のステージに行けるし
現世に執着してるよりよっぽどマシだと思うよ

早く死んだもん勝ちだと思うね
遅かれ早かれ必ず死ぬ訳だからね

死んだもん勝ち

女池の知り合いの女で失恋で19歳で死んだ同級生いるけど、
その当時はバカだなぁなんて思ったが、今になって考えれば、くだらん世の中にとっとと見切りをつけて
新たなステージに羽ばたく事ってそんな悪い事ではないと思うね

年老いて死ぬより潔いよ

923 :
山梨の自殺率上位は、青木がはら樹海をカウントしちゃうからなんだぜ。中には他殺なのに自殺にしちゃうんだぜ

924 :
最近では死刑になるために殺人犯すやつがいるけど
果たして死刑が本当に究極刑罰なのかね

生きてる事こそ究極の罰ゲームだと思うんだが。

この世でいくら金儲けたってあの世には持っていけない訳だし
築き上げた地位も名誉も家族も死んだら全てゼロ
そーおもうと何をやっても、虚しさしか残らない
生きてる事こそが苦痛

だっからとっとといってしまったもん勝ちのような気がするね

死にたくなると必ず寄居海岸にいって海見てるよ

925 :
>>923
大都市部の自殺者も結局は新潟とかの地方出身者だろうしね。

自殺って遺伝するらしいよね。
遺伝子的に問題があるらしいよ。自殺遺伝子。
新潟人には自殺遺伝子ってものが先祖代々から受け継がれてると思うね。
だから、自Rる。

926 :
>女池の知り合いの女で失恋で19歳で死んだ同級生

死んだのはいつ?
日報のおくやみ欄で女池小周辺に住んでた同級生を見掛けたことあるんだよな・・・
約20年前くらいなんだけど・・・

927 :
2000年の夏から秋頃。
アパートに住んでて連絡が取れなくなった家族が心配してアパートに訪ねたら首吊りしてた。

葬式で死に顔見たけど、綺麗に化粧されてて胸が苦しくなったわ。みんな泣いてたよ。
生徒会の役員やってた子で活発だったし死ぬような感じの子じゃなかったんだけどね。
失恋ごときで死ぬなんてよっぽどバカだとはあの時思ったが、それも生き方の一つだって今では思うよ。立派。

生きてりゃいい事あるのに、だなんて無責任な慰め。
いい事あったってあの世には持ってけないもんな。
とっとと死んだ方が勝ちだよ。

ただ、問題は死ぬ勇気だよな。
俺にはそんな勇気がない。
でも、死に場所は常に探してる。
だから、殆ど一年中飛んでるよ。
来週はニューヨークいってきまーす♪

928 :
みなさんのご両親は新潟県出身?

だとしたら自殺遺伝子入ってる可能性高いから気をつけた方がイイよ

俺は両親県外出身だから自殺遺伝子入ってないのよ
残念だけど

929 :
あえてID書かないけど一人病んでるのがいるな
一人でえらい盛り上がってるみたいだが

930 :
騒ぐだけしか能のない魚が、僅かな水を得て喜び勇んではしゃいでるのね。
そのうち季節外れの除雪が行われるんだろうね・・・大変だ・・・・

そう言えば、フジミのサイト見てきたら寺尾台と佐渡の2店はスーパーマルイに
営業譲渡したとか書いてあったけど、営業してるのかな?

931 :
わかったよ。自Rる。
ありがとうございました。

932 :
>>919
知らせる義務あるから何も知らずに住ませてたら違反。
事故物件として安くしてたりするはず。

933 :
>>932
義務があるのは次の入居者だけじゃなかったかな

934 :
デブ過ぎ

935 :
>>932
(書類上でも)誰かが1回入った事にすれば告知義務無いのよ

936 :
>>933
基本的に自殺した人の次の入居者にのみ説明義務が生じるみたいだね
ワケあり物件はとにかく安くしてさっさと誰かに入ってもらいたいんだろうねえ

937 :
>>931
さよならぁ〜

938 :
>>918
スキー、スケート、温水プールとかで体を動かして楽しむスポーツしてれば
冬なんてあっという間に終わるわな

家の中で鬱々と過ごすから病んでくる。

939 :
>>908
おー、ありがとう!優しいね

940 :
>>930
寺尾台店は少なくとも今日は
「マルイのスーパーとして再開します(5月下旬予定」
って張り紙だけされて閉店したままだった。

941 :
ラジオのニュースでフジミの話もしてたが、イトーヨーカドーの農業参入が気になった。
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130510041937.html
・新潟市江南区に農場を設け、6月から「環境循環型農業」を始める
・丸大新潟店から出る食品ごみを、新潟市西区の民間リサイクル施設で堆肥化。
・初年度で約50トンの収穫量を見込む。

942 :
>>940
情報サンクス、フジミのサイト見ると5/7より株式会社マルイとなります
って案内だったからてっきり既に営業中だと思ってたよ。

943 :
黒崎店はまるっきり原信に食われた形になってしまったね。
やはり大手には勝てなかったのかな。

944 :
>>931
何回も言うがイ`

945 :
下越厨はここでかまってもらうことが生きがいなんだから、死ぬわけないじゃん
死んでくれたらこんなに嬉しいことはないな

RじゃなくてR

946 :
本当に死にたい人間はこんな所来て何度も書き込むとは思えないけどね。
どんな形でもいいから他人の気を引きたいのだろう。

まあ、どっちにしても自分の人生を決めるのは自分自身しかいないからな。

947 :
945もまた他人の気を引きたい人間なのだろうが、
ここにいる皆からは怒りの感情しか向けられてないのに本当に満足で来てるのかね?

948 :
自殺云々言ってる奴はいつもの荒らしじゃないのか?
au-netだし

949 :
…わかった この話はやめよう
ハイ!! やめやめ


のAAを貼ろうとしたらNGワード規制だった

950 :
またスレストの予感

951 :
すまんな

952 :
>>927
自分のレス見直したが・・・20年前って・・・大きな間違いしてるしw

おくやみ欄で見た年齢が20代前半〜半ばだったと思うんで
もしかすると同じ人かもしれませんね。合掌。

情報どうもありがとう。

953 :
明日あさっては巨人戦か

954 :
明日あさっては新発田駐屯地の記念祭もあるね
ぐんくつの音を聞きに行こうかな

955 :
チケット売れてねぇ。

高校でばらまかれる始末。

956 :
>>938…その職種が原因で自殺者多発って事ですか?
確かにその手の事業は長続きしませんね!
独りで閉鎖的になるより手っ取り早く逝きますよ!

957 :
>>943
近江にあったフジミも近くに原信ができたら撤退したな。
原信近江店の横に新しく道路ができて、フジミが通りから外れたのも大きかったみたいだけど。

958 :
新潟のスーパー「パワーズフジミ」が破産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00010000-teikokudb-ind
2013年2月25日には、仕入先に対して説明会を開いて取引継続要請を行ったが、
直後の2月末にも支払延期要請を行うなど支払遅延が度々発生したため、
商品の仕入れが困難な状態となっていた。負債は約27億4000万円。

959 :
ttp://www3.nhk.or.jp/niigata/lnews/1034474911.html
社員とパート従業員あわせておよそ800人きょう付けで全員解雇

ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3776.html
帝国データバンク:大型倒産速報に掲載

960 :
800人全員解雇か…せつないね

961 :
>>953
今日は横浜頑張った
当日券で入場する人が増えそうなもんだけど

962 :
計画倒産乙

963 :
解雇ってことは失業手当が捗るな

964 :
新劇の巨人

965 :
信吉の冷やし中華ってもう始まった?

966 :
デッキィから女池IC向かって新幹線くぐった直ぐ左のラーメン店て何て名前?よく変わるとこ
孔と○と書いて有るが読めないんだ

967 :
>>897 >>901 >>891-895
申し訳ありません・・・

「競馬町マーケット」(中央区関屋駅周辺)と「ストアーむらやま」(同左、関屋大川前)は閉鎖しました。
むらやまの跡地に名前を変えた新しいスーパーができております。

地域限定の「ミニ八百屋」みたいなもんですから、宣伝もされていませんでした。

968 :
>>966
明。
孔明なら食べログなどで評価が出てますよ〜
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010512/

>>958-962
計画倒産というか「夜逃げ」同然だった模様。失業手当どころか退職金もナニも支払不能だろうかと。
経営者の一部が会社の資金も無断で持ち逃げした疑いもあるようだし・・・
東京商工リサーチに事案通報してくれたここの人、マジで「勇者」として称賛し感謝します、ありがトン!

次はスーパーマルイがやらかすだろうけどね、同じ手口で・・・

969 :
>>968ありがとうございます
今年、うまいまずい関わらず外食先を記録しているので
ラーメンスレで聞こうかと思ったけど、あまり伸びてないから返答心許ないのでコチラで伺いました
さすがに速い

970 :
ラーメンスレで聞くと、よしのって教えてくれる

971 :
孔明つけめんうまいよww
中央区にもあるね

972 :
新潟競馬場楽しいねー。館内、駐車場共あまり混雑はしないんだね
今度弁当持参で来よう

973 :
新潟競馬場の中はおっさん臭とタバコ臭が
凄すぎていられなかった

よくあんなところにいられるな皆

974 :
競馬町マーケットも亡き今、「競馬町踏切」だけが関屋に競馬場があったことを
示す名残だなぁ。
地図で道路の引き方見ると、今も競馬場の跡がなんとなくわかるけど…。

あの踏切の名前ってずっとあのままなんだろうか、と思うけど、寺尾の新大前よりの
踏切の名前が今も「農園踏切」のことからすると、ずっとあのままなんだろうか。

「農園踏切」も、もはや一体誰が由来がわかるんだ、って感じになってるけど。

975 :
>>973
館内禁煙みたいだよ

976 :
>>975
そうなんか
それにしてもなんだあの異様な匂いは

977 :
あなたの口臭だよ

978 :
>>977
もう一回言って見ろこのやろう

許さねえからな
後悔させてやるよ

979 :
お前の口臭だよ

980 :
>>978
クサッ!

981 :
2年ほど行ってないけど、新館は禁煙、旧館は喫煙可、芝生席も喫煙可じゃなかったっけ?
灰皿もないのに芝生席で吸ってるニコJスがムカツク

982 :
>>977
>>979
>>980

携帯から自演しても無駄
ここは2chじゃねえんだからな
レス保存したから

悪いけどお前もう逃げれないよ

983 :
競馬場の水場で全裸で遊ばせるのは止めt

984 :
>>982
膿栓クサッ!

985 :
競馬場いきました

なんかオヤジ臭かったです
原因は自分の口臭でした

986 :
次スレです。

■□新潟県新潟市スレッド【160】□■
 http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1368244839/

987 :
>>986
お疲れ様

988 :
新潟市内で一番大きいスポーツショップはどこでしょうか?

989 :
スポーツデポじゃない!?
アウトドア系なら亀田の好日山荘だろうけど

990 :
>>986


991 :
古町どんどんに皆来て

992 :
>>989
ありがとうございます
これからいってみます

993 :
>>988
ゼビオは名前だけきいたことあるがどうだろ
ttp://www.supersports.co.jp/shop/supersports/029/

994 :
雨だな。憂鬱。

995 :
雨が多いからこそテレビかラジオか充実させないとね

996 :
>>974
逆に新潟交通は結構頻繁に停留所名変更してる気がする

997 :
>>996
鉄道関係は駅名始め一度決めた(届け出た)名前を変えるのはいろいろ難しいらしい。

バスは路線を決めるのは届け出必要だけど「どこに停留所作るか」「停留所の名前どうするか」は
バス会社が自由にできるらしい。

998 :
>>978 口開くなよ。

999 :
歯みがけよ

1000 :2013/05/11
>>997
全国展開してるか、ローカル+高速バス少々しかやってないかの違いなのかな
それとも国鉄の名残り?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪県立新潟女子短期大学すれっど♪♪(128)
★■石川県小松市■★part65〜就職難〜(1001)
そろそろやらんまいけ冨山オフ(81)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
石川県白山市 その7(1000)
長野県高山村を語ろう^^(228)
長野県食べ放題(308)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第53集会所】(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
長野県松本市 天守118階(1000)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上169m◆(1000)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
長野県松本市 天守118階(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
さらに見る