2013年07月沖縄113: 【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
沖縄に雪を切望 その3(326)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十八巻(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)

【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】
1 :2007/09/22 〜 最終レス :2013/06/27
世界一長い海に囲まれた古宇利大橋を抜けると。。そこは竜宮城にも似た美しい無人島でした。。



2 :
そしてホテル事業者に開発されて、古き良き沖縄の雰囲気も何もかも
無くなってしまったとさ。
めでたし・めでたし。




ーーーーーーーーーーーーーー 糸冬       了 ーーーーーーーーーーーーー

3 :
いえいえ。。そんな事はありませんでした。。昔から古宇利島は悪しき業者の手には渡らない神々しさがあります。。

4 :
>>3

2・3日前の沖縄地元紙を読め。
開発される。


もう古宇利島も、お終いだよw

5 :
27年前の夏,1週間いったな、いにしえの空気っちゅうか感じたもんだ。
海の色の美しさは、浦島太郎がふーーっと現れてもおかしくない景色だった。

6 :
http://9109.teacup.com/fuijima/bbs  古宇利島BBS

古宇利にホテル計画 東京の業者、10年開業目指す
掲載日時 2007-9-14 9:54:01 | トピック: 経済

【今帰仁】東京都のマカ・ホテルアンドリゾートが、
今帰仁村の古宇利島に「古宇利島リゾートホテル(仮称)」の建設を計画していることが13日、分かった。
同社は今帰仁村と名護市の屋我地島を結ぶワルミ大橋の完成が予定される
2010年6月の開業を目指しているという。
 建設予定地は島の北側の海岸沿いで、敷地面積は約15万6414平方メートル、
ホテルやコテージなどを整備し、客室数は488室を予定している。
 同社の担当者らが12日、同村議会や区行政委員に計画配置図などを配って、概要を説明した。
 概要によると、8階建てのホテル棟2棟(433室)とコテージ棟(55室)のほか、
6つのレストランやスパ、エステ、チャペルなどの施設設置が計画されている。
事業費は約240億円になる見込みという。

7 :
>>6
島の北側だと?そこには愛楽園がある。よってリゾートホテル乱立など許されない。よってその情報は虚実だ。なめるな。

8 :
古宇利島をバカにするのか?

9 :
橋を架けることを決めた時点で、古き良き…なんてのは捨てたんだよ。
それが地元住民の選択なんだから、外部からどうのこうの言うことじゃない。
観光客のエゴだね。
都会の人が休日に癒しに行くために、
田舎の人は古い家に住んで昔ながらの貧しい不便な生活を続けろ、っていうのか。

10 :
松野 八郎
株式会社湯巡り万華郷 代表取締役会長
株式会社松野八郎綜合建築設計事務所 代表取締役

1961年愛知県立愛知工業高校建築科卒業。
株式会社大林組名古屋支店設計部、吉田五十八研究室を経て、
73年株式会社松野八郎綜合建築設計事務所を設立。
主な事例に、「森林公園アスレジャークラブ」「銀座COMビル」
「ルネッサンスリゾートオキナワ」
「大江戸温泉物語」などがある。徹底したリピーター確保によって集客、売上げの安定化を実現し、
日帰り温浴施設の投資メリットの大きさを訴える。

http://stat.ameba.jp/user_images/29/7d/10001376593.jpg

温泉が出るかも?

11 :
>>1の太陽と海の恩恵に感謝
いつもの偽善オーラ全開な文章でバレバレですw

12 :
小売り島ってか?

13 :
無理に細道まで入ってくる車輌は如何なものかと。
実家の畑からスイカ盗んでいくバカどもは生かしちゃおけねぇ

14 :
>>13

殺人予告

15 :
できることならリゾート施設作ってほしくないなぁ〜。

16 :
沖縄に住んでたとき好きで、月に一度は休日にフラリと那覇から行ったなぁ。
あそこでおいしいウニが食べられるんだってね。

17 :
愛楽園って稼働してるの?

18 :
愛楽園は古宇利島ではなくその手前の島です

19 :
古宇利島には沖縄開闢(かいびゃく)神話「ヲナ井キイ」の伝説がある。
俗に言う「古宇利島神話」だ。観光の目玉にしたらいいよ。

20 :
帝國日本と米国の基地は最大の環境破壊だったわけで、
そして今も 沖縄周辺の海に実弾のミサイルをぶちこんでいる。

21 :
>20
いみ〜わからん。一番の環境破壊は県主導による埋め立てだよ。
地形が直線だらけになってしまい、砂浜がなくなった。

22 :
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/02anzen/update/kunrenitiran/newpage1.html

オクマリゾートの存在に対抗航空会社が提携するかも。
カヌチャリゾートは周辺に基地増設で施設環境悪化の懸念。

古宇利島を金儲けの場所に選んだ要因は「橋」。 
通過場所でしかない屋我地島におこぼれはあるのか。

なるべく島民が「良かった」と思える施設になることを祈る。
久高島も観光と祭祀で島民が真剣に検討している。

23 :
糸満の埋め立ても悲惨だばあよ WWWWWWWWWWWWWWW W
アミリカーばっかりうーして善人ズラズラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 W

24 :
>>23
すみません。

25 :
じつは、同じく神々の島とも言うべき浜比嘉島が架橋によって同じ目にあっている。
橋がかかったからと言って、青年達が島に戻ってくる訳じゃない。
ていのいいドライブコースになって、島の細い路地まで四駆で入ってくるアホもいる。

26 :
まだウニ食べられますか?

27 :
R!いや、ドライブコース!最適!でもオレが憂いているのはそんなことではない。

28 :
リゾートうぜえ。

29 :
>>28
お前がうぜえよ★

30 :
小売り島はそのままでいてほしいな。
>>29
市ね

31 :
小売り島はそのままでいてほしいな。
>>29
お前もうぜぇ

32 :
>>1
世界一ってことはないだろ。
これのほうが断然長い。
http://www.usatourist.com/japanese/places/florida/keywest.html

それに無人島じゃないし…

竜宮城に似てるって、どこが?っつーか、竜宮城みたことあんの?

33 :
>>30
>>31
>>32
生きろ。くだらなく生きろ。小売島のように。

34 :
あのう、、こおり島が好きで移住を考えてるんですが賃貸物件とか存在するのですかね?誰か教えてエロい人。

35 :
橋の下に住めば
釣具さえあれば餓死する心配ないし

36 :
》34 移住はやめろ。 石垣の二の舞になる。 本島にしろ。

37 :
世界一長い海って‥何??

38 :
>>32
昔、松山で酔いつぶれる寸前まで飲んで家に帰るためタクシーに乗ったら
竜宮城に連れて行かれました。その竜宮城でなぜか¥15000取られました。

39 :
>>34
ハブだらけなんですけど。。。。

40 :
>>37
俺は中卒だけど意味は解かる。
あなた脳みそは使い慣れてないね・・・

41 :
小売島。。好きだ。。。

42 :
27年前、古宇利島に交番とか無いし、小学生がダットサンとか乗り回していた。 w
今はどうなんだろう・・。

43 :
>>40
マジで意味分からないんで教えて 海って地球に一つじゃないの? だのに世界一長い海って意味が分からない まさか海(うみ)じゃなくて海(かい)じゃないよね? カスピ海・オホーツク海等

44 :
>>43
>世界一長い海に囲まれた古宇利大橋を抜けると。。

↓ちょっと句読点と順序を入れ替えて読んでみて下さい、すっきりします。
世界一長い、海に囲まれた古宇利大橋を抜けると。。
海に囲まれた、 世界一長い古宇利大橋を抜けると。。、

45 :
>>ウン子 ペーチンさん
それなら意味分かります どうもです

46 :
返レスさんきゅうです。
マジで移住します。物件ちゃんとあります、アパートでニエルの五万円。さっそく荷造りしなきゃね

47 :
>>46
ナイス!待ってるぞ!

48 :
>>
移住してやっても良いけど可愛い娘いるのかよ?毎晩Rチヨしてくれるみたいなさ〜

49 :
チヨさんRするの巻〜

50 :
古宇利で家賃ニエルで5万て?

51 :
こおりにアパートはないというわな

52 :
ないちゃー 島で村八分

53 :
高いね〜 コオリ島にアパートあったっけ?

54 :
>>53
オガヂ島になら何件かあるけど、ナイチャーの生存率はゼロだば。
それには何かしら理由があるだばーよ。

55 :
>>42
パトが回ってくるからか、今は乗ってないみたい。
原付とか普通に乗ってた頃が懐かしいw

56 :
南部柳沢先生の氷島に侵入することは日本の法律では認められていないだろ!!また、それもいい。それもある。あなたも偉人だから。これもある。そんな時に捨てちまいな。今の人。

57 :
>>26
8月いっぱいでウニ漁は終了したみたい。
生ウニはもう厳しいはず。

58 :
島民は開発されることを望んでいるのかな?

59 :
>>58
望んでなんかいないさ!沖縄の企業がボサっとしてるから内地系企業に先を越されるんだば!静かなコウリを返せ!

60 :
瀬底といい「いんぶ」、瀬良垣でもリゾートホテル建設の噂が、
今帰仁でも本当側の「でいご荘」が今年いっぱいで閉鎖されるから、
何かあるかもしれませんね。

ただ余りの過当競争で共倒れして最後はこんなことになっちゃったり?

http://jp.youtube.com/watch?v=t7Q7OyGyZu4
http://jp.youtube.com/watch?v=nvwplqZqczY&mode=related&search=

61 :
産業廃棄物を捨てる奴らがいるらしいな

62 :
>>61
居ないやし!

63 :
>>62
http://www4.ocn.ne.jp/~fujihei/sub310tokkuri.htm

64 :
昔は魚が良く釣れるいい島だったのにな

65 :
これからは、たくさんの観光客が釣れる島になるのですw

66 :
そう。
そしてさらに言うならヌールエポグュニオ系の連中も連れると思います

67 :
まだ泳げる?

68 :
橋がかかったんだって?ヤマト在住だから、時事的なニュースにうとくてね。

69 :
>>68

掛かっていません。
このスレッドはネタです。

70 :
屋我地島は本島とつながっているでしょう?あの辺りに橋がかかったと聞いたような。
こうり島じゃないんだね。

71 :
古宇利島のビーチは好きなビーチの一つやけど
9月に一年振りに行ったらタバコの吸殻やゴミが多くて
残念やったな〜・・・。折角綺麗な海なのにね。

72 :
本部半島から眺めたことしかなくて、いったことがないので、海の美しさも知りませんでした。
かなり大きな島ですよね、平べったくて。ごみの多さは残念でしたね。

73 :
白ひげウニの剥き身が食べたいけど、シーズンは何時ごろですか?
100グラム程度の生ウニは幾ら位しますか?どこで買えますか?

74 :
>>73
100g1200\って決まってるみたいですよ。

75 :
残念ながら私は「白ひげうに」というものを知りません。
沖縄の人は余りうにを食べないように思います。
詳しい人がいるかもしれないので、もう少し待ってみたらよろしいかも知れません。

76 :
案外お高いんですね。

77 :
73です、お返事ありがとう!

普通なら2000〜3000円するので、内地や北海道の生ウニより安いですね
100g1200円なら、地物のウニで手巻き寿司や、生ウニのパスタもいいな!

78 :
ウニって、高いんですね。

79 :
小売り島のナマコって食べれるば?

80 :
世界最長の橋

* ポンチャートレイン湖コーズウェイ(アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオリンズ/ポンチャートレイン湖) - 全長38.4km。
* 杭州湾海上大橋(中華人民共和国浙江省東部/杭州湾) - 海上橋として世界最長。海上区間は全長36km。上海と寧波を結ぶ高速道路のうち、杭州湾に建設。杭州湾跨海大橋ともいう。2007年6月26日に架設完了した。
* 明石海峡大橋(兵庫県) - 吊り橋として世界最長。全長3,911m(中央支間長は1,991mで世界最長)
* 関西国際空港連絡橋(大阪府) - 鉄道車道併用トラス橋として世界最長。全長3,750m。
* 多々羅大橋 - 斜張橋として世界最長(中央支間長890m)。本州四国連絡橋尾道・今治ルートに掛かる橋。
* 蓬莱橋(静岡県島田市/大井川) - 木橋として世界最長。896m。ギネスブックに認定されている。

[編集] 日本最長の橋

* 明石海峡大橋 - (世界最長の橋を参照)
* 多々羅大橋 - (世界最長の橋を参照)
* 関西国際空港連絡橋 - (世界最長の橋を参照)
* 蓬莱橋 - (世界最長の橋を参照)
* 古宇利大橋-(通行料無料の橋としては日本最長。1.96km・2005年2月開通)
* 九重"夢"大吊橋 - 歩行者専用の吊り橋として日本一の高さと長さ。高さ173m、長さ390m。

81 :
角島大橋(山口・下関市)は?

82 :
9月に古宇利島のビーチに行ったら
島の人が素もぐりでウニを獲ってたよ。
その場で食べさせてくれて美味しかったな〜ww

83 :
古宇利島って、本部からみたら、平たくて、せんべいみたいに見えるよね。
結構大きな島でしょう?有名なお祭りなんていうのも、ありますか。

84 :
全然大きくないですよ〜。
車でぐるっと一周回っても数分だったよ。

85 :
本部から見ると近いから、大きく見えるんですね。一度いってみたいです。

86 :
古宇利島の長い橋って世界一の長さではないよね?おまけに無人島なの?公民館っぽい建物が橋の梺にあったようなんだけど。誰も住まないなら俺住んじゃうぜ。

87 :
どう考えたって、無人島に橋かけねーよ
ちゃんと有人だ

88 :
>>87
つ藪地島

89 :
はい税金の無駄

90 :


91 :
>>86
住めば? どうぞ

92 :
冬の小宇利島は寂しいさ〜

93 :
名護市の奥武島も無人島だが橋かかっている。 瀬長島も無人島(橋ではなく海中道路だが)

94 :
小売店はありますか?

95 :
いつだったかナイチャーおとーが軽トラで売ってる無味なスイカにはがっかりさせられたな
甘いのから選んだよって言ってたくせにゆくさーや
島全体のイメージがふかんちゅのせいで悪くなるからいますぐやめれ


それから、漁港近くの道端でテント張って魚介類売ってたあの愛想のいいおばあ、何度行っても見当たらない・・・またテラジャー売ってくれー

96 :
http://xie.hyu.jp  古宇利島  
きれいな島だが、
屋我地の新しい橋(仮称ワルミ橋)と
古宇利島北部に出来るリゾートホテルの稼動で激変する

ちなみに 古宇利島には「ハブ」がいる

屋我地島は名護市 古宇利島は今帰仁村

>>94
土地を「小売り」している。

97 :
>95
テラジャーではない、キラジャーだよ。
大型ホテルに反対は正解だ。
島の人が幸福にならない開発は、百害あって一利なし。

98 :
>>95
ナイチャー移住者には無関心なたちだけど
こういうのがいると、本当出て気!って腹が立つ。
やっぱり、俺って島んちゅなんだね。

99 :
こうり島にゴミ箱増やして欲しい。
あと、トイレペーパーは何故有料になったんだろ

100 :
古宇利島を車でぐるっと一周回るのが好きだな〜〜
リゾートホテル建設には断固反対ですね!
ちゅら海水族館に近いというメリットも考えているんだろうが
それだったら本部に建てればいいと思う。

101 :
島民にとっては、金も落とさず・ただ島を巡回するよそ者も
迷惑だと思う。

102 :
>>99
ゴミを焼却・処分できる施設がない島で
住民でもない方々が島にゴミを残していったら 
島の住民に負担をかけます。
公共の場所であっても島民に負担をかけることは
遠慮してください。
「観光で潤っているではないか!」
「橋をつくってやって便利になっただろう!」
という主張もわかりますが
地元の負担をこれ以上増やさないでください。
ご理解のうえ、ご協力御願いします。
あなたも私も玄関に他人がゴミを捨てることを
容認できないとおもいます。

103 :

ホテル予定用地の浜に降りたが
荘厳で素朴の手つかずの自然のある場所だった。
島民を捲き込んでのホテル建設騒動の
今後の動向は不明だが残したほうがよいと思う。
私有地になった崖の部分では、ところどころ
土砂で隠すように産廃が埋められていた。

【今帰仁】 2007年12月17日 地元紙掲載記事
今帰仁村古宇利区  
2007年12月16日臨時区民総会を開催
古宇利島に計画しているリゾートホテルの建設に対し、
出席者の全会一致で反対を決議した。島の半分の約70戸主が出席した。

古宇利島・北側海岸沿いにホテルなどを整備する計画。
敷地面積は約15万6414平方メートル、客室数は488室を予定。
2010年6月の開業予定(今帰仁村-屋我地島間のワルミ橋も完成予定)
古宇利島住民へのホテル建設計画説明会を予定。
古宇利区長 
「古宇利島の人にとって(ホテル予定地は)特別な海」
「島を傷つけたくないというのが島の人の思いだろう」

104 :
>>101
金を落とす場所が限られるがそれなりに落としてるぞ。
遠路はるばる古宇利まで行ってただ巡回だけする奴なんておらんでしょww

105 :
>>104
すいません、夜中にドライブに行ったので
巡回するだけで、お金は落としてません。
だいたいの県民はこんなもんじゃないですか?

106 :
>>95

中部ではティラジャーと呼んでるが、ティナジャーと呼ぶところもあるみたいだな
せまい沖縄なのに呼び方がいろいろあるってのもまたいい。

107 :
>>97の間違いm(__i)m

108 :
わざわざ今帰仁村〜屋我地島に橋を架ける必要ってあるんだろうか?
あの辺りが橋だらけやん・・・。

109 :
>>108
http://www.zenitaka.co.jp/jyu/jyu_d010.html
ワルミ大橋 完成予想図
http://www.zenitaka.co.jp/jyu/images/jd010.jpg
今帰仁村ー屋我地島(名護市)沖縄県道248号屋我地仲宗根線
・・・
古宇利島リゾートホテル専用渡橋?
役所への用事が楽になる?
ちなみに屋我地島は名護市。古宇利島は今帰仁村。(諄い!)
今週末から古宇利島も来島者が増えそうだ。
2008年01月19日 〜 2008年02月10日
第一回 今帰仁グスク 桜まつり
http://ameblo.jp/shokokai-nakijin/

110 :
民宿もやってる某カフェへ行きました。島豚のハンバーグ、
最初に出てきたのは前菜かと思ったら、それがメインディシュで
他には何もなし。コーヒーすら付かなくて、あれで1400円は
人をバカにしてると思いました。二度と行かない。

111 :
>>106
そうでしたか。
今帰仁ではキラジャーというので、失礼しました。
琉球新報でヤンバルの自然の荒廃について連載をやっていますが、これ以上の自然破壊は止めてほしいものです。
辺野古の海を埋め立てるだけでなく、海底や海岸から砂の採取までやったら、沖縄の海はどうなるのでしょうか。
観光立県といいながら、自然破壊を繰り返している愚かさから脱却しないとおしまいですね。
古宇利島も自然の美しさがあってこそ、人も集まると思う。
島の大きさにあった観光をゆっくりとやればいい。
外国資本や本土資本の大型ホテルが入ってきても、地元は食い物にされるだけ。

112 :
>>110
営業妨害やし

113 :
小売島最高やっしぇ〜♪

114 :
古宇利大橋に向かう長い下り坂からの
景色は正に絶景だよなぁ
初めて見た時は超感動した。

115 :
小売島移住キボンヌ

116 :
日野雫 愛原理彩 日野雫 愛原理彩 里美りん 芹沢樹梨 綾野みゆき 岩崎せり 遥奈歩 水野あすみ 新村愛 青樹さなえ 菅野亜梨沙 片桐アンナ 水野亜由美 日野雫 愛原理彩 日野雫 愛原理彩 里美りん 芹沢樹梨 綾野みゆき 岩崎せり 遥奈歩 水野あすみ 新村愛 青樹さなえ 菅野亜梨沙 片桐アンナ

117 :
小宇利島に住みたいんだけど綺麗なマンションあるかな?

118 :
テスト

119 :
もうすぐウニ漁解禁

120 :
直売所で剥きたて買って、ウチでアツアツの炊き立てご飯にかけて食う。
食堂やカフェで食うウニ丼より断然美味い。安上がりだし。

121 :
ウニ、気持ち悪い。

122 :
古宇利島まだ行ったことないな。
ウニやら海産物売ってるのかな?

123 :
橋が繋がって商売っ気ムンムンで嫌w

124 :
ウニはあちこちで売ってるけどな。直売所で剥きたて売ってるし、橋詰めの売店でも売ってる。
ただ、8月一杯までだと思ったが。そのあとは冷凍物しかなくなる。
他の海産物(島ダコとか)も売ってると思うけど、まだ買った事はない。

125 :
>>123
島の入り口が凄い事になってるしな。あれじゃまるで場末の海水浴場だよ…。

126 :
古宇利ビーチに巣食う変なマリン業者要らないw

127 :
悪質なマリン業者は、お金を巻き上げてその海の雰囲気と訪れる人の思い出を台無しにする

128 :
悪質とは言わないが小宇利ビーチの長閑な雰囲気を阻害してる感は否めない

129 :
古宇利島〜昔橋が架かって無い時!初めて遊びに行った時!
島のおばちゃんが、熱心に島の子と結婚薦められたな〜
肝心の島人は、無口だった?一言も話さなかったな
学生の私はドキドキでした〜

130 :
>>129
古き良き思いでですねw

131 :
水納島にも橋を架けて欲しいな

132 :
久しぶりに行ったらまた入り口の所が凄い事になってたな。
マジで場末の海水浴場…神の島が泣くぞ。

133 :
ハート型に見える石があるよな

134 :
古宇利島の頂上に土地買って別荘つくりたい、売っているところないかな、それと気になるのがてっぺんまで水道ひかれている?

135 :
公園の横に造成済みの売り土地があっただろ。水の給水タンクはてっぺんにあるし。

136 :
頂上付近に公園?があるけどその隣に売り地があったよ。うちなーらいふで検索してみ。
公園に水道がひかれてるから大丈夫だろ

137 :
子売り島

138 :
坪10万とか、マジかよ?

139 :
古宇利小学校廃校の危機です。教育委員会とPTAはすぐにでも天底小へ統合させたいらしいけど…。
橋が掛かれば自動的に人口も増え、子供も増えるだろうと何も手を打たなかった区と村の責任だわ。

140 :
古宇利幼稚園、小学校、本年度で廃校が決定しました。残念です。
天底小でできた友達の家に古宇利大橋、ワルミ大橋を渡って遊びに行けと言うのでしょうか、小学生に。

141 :
とうとう明日閉校式

142 :
6月中に沖縄旅行を計画してます。
古宇利島にも足を運びたいのですが、今年のウニ漁は20日頃だとまだ解禁されてないのでしょうか?

143 :2013/06/27
じぇじぇ
ウニ漁 今シーズンは禁止
水揚げの落ち込み 
水産資源保護
じぇじぇじぇ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】(1000)
沖縄電器業界バトル!! PART12(329)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
香川県の自動車ディーラー(236)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
長野県松本市 天守121階(396)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
川崎中原区スレpart57(982)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
山形県天童市!パート24(140)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
お千代保稲荷  その2(438)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
☆★イルミネーション★☆(105)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】(247)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
宮崎県都城市 Part84(1000)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
●○筑紫野市○●その28(1000)
創価大学周辺(190)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
さらに見る