2013年07月沖縄335: 【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
沖縄の高速道路総合スレ その5(978)

【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】
1 :2011/05/25 〜 最終レス :2012/03/31
新たな対応を模索する沖縄観光に関する総合スレッドです。
質問・疑問・要望・提言などへ御利用ください。
良識あるカキコを期待します。
関連スレッドへ案内する事もあります。参考にしてください。



2 :
前スレッド

【観光】 沖縄観光総合スレ その3 【情報】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1151499477/

3 :
関連スレッド
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1189756207/
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1283512547/
沖縄の食堂を勝手に100選 Part6
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1271558723/
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1304901900/
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1301448419/
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1295605005/
宮古島市総合スレッド Part3
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1271559485/
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1298381938/
西表島のここが好き!ここが嫌い!
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1291943200/
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1280281105/
那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1198548887/
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1304210250/
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1202548865/
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1278910551/

4 :
飲食店のダラダラした感じは
もはや異常。

5 :
・・数次ビザでも年収やゴールドカードなど経済力に加え、
犯罪歴などの条件が設定されるが、条件は公表されない。 
日本外務省
「ビザの条件を事前に公表すれば、申請時に偽造の恐れがあるため」と説明。
支那人への数次ビザの有効期間は運用状況を踏まえて判断する。

2011年7月1日から発効という性急な運用の前に杜撰すぎる事前準備不足。
・・ビザの条件を事前に公表・・しない
これが、日本外務省に潜伏する支那ロビーを通じて支那人犯罪者に流通すれば
対応なんてゴッホの描いたひまわり複写程度の意味しかない。

沖縄限定・・無意味な地域限定の嘘
沖縄から東京へ行くために 
観光事由で沖縄へ入域した支那人犯罪者が「パスポート提示する」だろうか?
那覇空港国内線カウンターで常にパスポートを提示して搭乗しているのだろうか?

6 :
沖縄の高速道路無料っていつまで?

7 :
民主の気分次第じゃね

8 :
2011年7月1日発効(予定)の支那人限定の数次ビザ

支那人を限定対象とした特例の数次ビザ措置。
発給基準が明確にならないまま、見切り発車の可能性。
沖縄県特例措置の体裁で発給するが、
その実態は沖縄発着の地方航空路線との癒着が背景にあるらしい。

9 :
tp://www.youtube.com/watch?v=n7HQ3HvjSsY
渡名喜島 ブルーホール

10 :
tp://epcan.us/jlab-ep/06211220934/ep187241.jpg
那覇港クルーズ船舶 専用埠頭 2011/06
入港21(火)9:30 出港21(火)17:30 SUPERSTAR AQUARIUS 51,039 230 基隆 -那覇-石垣
入港28(火)9:30 出港28(火)17:30 SUPERSTAR AQUARIUS 51,039 230 石垣 -那覇-基隆
tp://www.nahaport.jp/kyakusen/nyuukouyotei2011.htm

11 :
>>10
これっていくらなのかな?料金なんだけど・・・。

12 :
支那人が(日本に入域して)接客サービスにまず求めるもの

「迅速さ」・・限られた時間で最大弦の見返りを求める
「間違えない」・・限られた時間を無駄にできない
「約束を守る」・・確約を求めて必ず履行させる
「情報をくれる」・・利を得るなら対価も払う

などの実務的な対応を好む
・・らしい

13 :
2011年7月
11(月)17:00--12(火)18:00
19(火)9:30--17:30
26(火)9:30--17:30

SUPERSTAR AQUARIUS
台湾国・基隆 --那覇--石垣

14 :
>>12

・・・それって、自国のお店では受けられないサービスって事か?w

15 :
連休利用で沖縄を訪れた方々に台風余波も少なく
休暇をじゅうぶんに楽しめているようで良かった。

16 :
tp://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-07-26_21016/

「ちゅらバス@なび」情報提供 中
tp://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/bus/index.html
路線案内 サイトの特徴
沖縄本島の全路線バス一覧です
各路線の路線図、起点-終点、運行回数を閲覧できます
「通過バス停一覧」ボタンのクリックにより各バス停の時刻表、運賃を閲覧できます.
運賃は、乗車するバス停名横の「運賃計算」ボタンクリックにて表示されます.
時刻表は、指定したバス停を通過する路線および全通過路線を個別に表示できます.

沖縄本島の路線バスは私企業です。
琉球バス交通、那覇バス、東陽バス、沖縄バス 、大手4社が地域路線バスを運行しています。
地域限定のコミュニティーバスも存在します。

大手4社のバスの路線番号は系統番号として統一されています。
バス会社に関係なく路線ごとにわかる仕組みになっています。
番号が同じならバス会社が違っても行き先は同じになります。
終点が同じでも時間帯により経由地がかわるバスもあります。
◯◯学校経由、久茂地経由など。
運賃の支払方法が違う、バス停の違いなど特徴ある運行をしています。

17 :
>>10
逆便がありゃなぁ。

18 :
台風9号関連、8月6日(土)のバス、モノレール運行情報

一般・市内・市外路線バス
始発より平常通り運行。

沖縄自動車道を運行する路線バス
111番/113番/123番
12時30分発から運行を再開予定。

沖縄都市モノレール
6日(土)通常より1時間遅れの始発運行再開。
那覇空港駅始発 午前7:00
首 里 駅 始 発 午前7:00

19 :
那覇か恩名でシュノーケリング用の度付きゴーグルをレンタルか購入できる場所はありませんか?
レンタルなら3日間借りたいのですが。

20 :
>>19
天久のスポーツデポ

21 :
>>20
ありがとう。行ってみます。

22 :
沖縄がこの先も観光で食っていきたいなら
タクシーの対応の悪さと飯の不味さをどうにかしたほうがいい

23 :
最近の観光客は、タクシーに乗らず、レンタカーを利用している。
バックで安いからな。
具体的に、どんな対応をされたか書けよ。

24 :
>>22
30年前から同様の苦情が多い。
だからこの先も大丈夫だろw

25 :
>>22
沖縄に美味いメシ目的で来る観光客なんているのか?

ちなみに、ホテルの朝食バイキングに限って言えば
沖縄は全国でも結構イイ方だそうだ。

26 :
タクシーも飯も安いものね

27 :
ホテルの朝食バイキング。沖縄ではどこも結構気をつかっている。
というのは、ヤマトでは米飯が美味しいから、みそ汁と2菜ぐらいでごまかしが効くが、
沖縄はそうはいかん。だから朝からハムソー、ベーコン、サラダ、スープに力入れている。

28 :
確かに沖縄ハムは美味い

29 :
沖縄最終日(月)15:40の飛行機まで時間があります。

那覇市内に宿泊なのですが、おすすめの観光はありますか?
免許証を持っているのでレンタカー移動もOK

海のおすすめ、観光地のおすすめを教えてください。

30 :
早朝に出発すれば玉城村の新原ビーチで午前中過ごして空港へ。
観光地ならホテルC/Oギリギリまで寝て首里城公園。
ブランド品買い物だったらアウトレットモールあしびなーかおもろまちのDFS。

どこで混むか予想がつかないので、タイトなスケジュールは避ける。

31 :
時間無いし波の上ビーチで良いんじゃ内科!

32 :
>>29

>>30の書いているプランがお勧め。

33 :
みなさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。遅れないように帰ります ^ ^ ;

34 :
お盆にミーバルへは行くな!!

35 :
マブイ取られる?

36 :
揚げ足取られる

37 :
>>34
旅行は月末です。ご心配ありがとう

38 :
明日、ANA万座ビーチリゾートからレンタカーで美ら海水族館へ行きます。
往復の道行で、父がマンゴーを買いたいと言うのですが、お勧めのお店(美味しい、安い、新鮮など)がありましたら、教えて頂けますか?
朝早くから出て、お昼を食べホテルへ帰る予定ですので(帰宅後、ビーチにも行きたい)出来れば、道沿いにある店が良いのですが…
宜しくお願いします。

39 :
うーん、地元民はスーパーの青果コーナーでマンゴー買うからねぇ。
沿道に出てる屋台の品物は等級見た事無いから当たり外れは分からない。

取り敢えずルート上で買える所は許田道の駅が手軽。名護市内に寄り道できるなら
ジャスコかサンエー為又をおすすめ。
等級の高い品は値段は高いがハズレのない空港の土産物店で。

40 :
>>38
帰りに許田の道の駅寄れば?
特産じゃないけどあるとおもうよ。

安さウマさに拘るならサンエー為又あたりで
台湾産マンゴー(アーウィン種)ちょっと前まで398円がよかった。

日曜日はウンケーという沖縄の盆なんで開いている店少ないか
早く閉店するとこが多いと思うから早めに行動したほうがいいよ。

41 :
マンゴーを店で食べるってのがちょっと感覚が違います。
道の駅で野菜などと一緒に売っているので買ってその場でカットしてもらって食されたらよいのでは。

42 :
マンゴー農園の直売所の場所とかが知りたいんじゃないの?
お土産用の化粧箱は用意されていないと思うけど、古新聞に包んで売ってくれるはず。

43 :
皆様ありがとうございます!
父は会社の人に頼まれたらしく、贈答品とまではいかなくても、そこそこの物が欲しいそうです。(それならそうと早く言ってと…)
農園の直売所があれば、是非行きたいですが、明日はお盆との事、開いていない可能性が高いですね…(´Д`)
出来るだけ早めに行動します。

44 :
末に沖縄へ旅行に行きます。
真栄田岬でダイビングをしようと考えてるのですが、どこのショップがおすすめですか?
いっぱいありすぎて迷ってます。

45 :
サムズバイザシーに行って見たいのですが
口コミサイトではランチがあると書いてるのですが
サムズのサイトは17時〜営業となっていました
ランチやってますでしょうか?

昼ごろ那覇空港について、レンタカーでちゅらみ水族館に向かう予定です
道すがら立ち寄れるステーキ屋さんがあれば教えてください
ハンズというお店も美味しそうですね

46 :
サムズセーラーイン国際通り店はランチやってますよ

47 :
ランチやっているのかいないかくらい、ネットの掲示板で
返事待ちするより、店に直に電話して聞けばいいと思う。
電話代も2・30円で済むはず。

48 :
>>47
店の工作員なんだろ。

49 :
>>44
すまんがダイビングショップには詳しくない。
ダイビングスレで聞くのもいいだろうが、当たり外れを楽しむ余裕も持ってほしい。
地元に馴染みの店があるのなら、そこ経由で紹介された沖縄のショップとコンタクトを
取ると良い。

>>45
バイザシーのランチは聞いた事が無い。実は営業してるかもしれん。
道すがらのステーキ屋なら那覇はジャッキー(大衆食堂風)・マウイ(観光)・牧港のリド(地元・観光)・大山のアンカーイン(観光)…後飛ばして名護の朝日レストラン(地元)
以上はすべて昼も開けている。

50 :
>>46
ありがとうございます
セーラー印は雰囲気が求めているのとちょっと違うので
選択肢に入れてなかったです
>>49
たくさんありがとうございます
助かりました
どこにしようか楽しみです

51 :
>>44
お昼ならジャッキーが良いんじゃ無いかな空港からも近い駐車場もあるし!


ht肉tp://www.steak.co.jp/info.htm

52 :
観光業のホテル関係で働く人は手取り13万位が多いって聞いたな
これじゃ沢山埋め立ててホテル作っても観光業は良くならないよ

53 :
ホテルつーても、客室清掃係とか受付のフロントか
色々と仕事が違うからね。
ホテルのコックだと、給料で色んなホテルに渡り
歩いているみたいだから、手取りは悪くないはず。

54 :
恩納村のお菓子御殿わきから、ビーチに行けて、更に泳いで青の洞窟に行けると聞いたんですが、
本当ですか?

55 :
必死に泳げば行けないことはない。

56 :
今、Googleマップで確認した。
国道距離で16.1km歩いて3時間23分だ。
水泳は得意か?

57 :
>>56
あれ?こないだ船から青の洞窟に行った時、すぐ近くに陸にあがる
階段が見えたんで、そこがお菓子御殿裏Pに続く場所かな〜と。
16kmも無かったと思うけど。
googleマップで青の洞窟の場所わかるんすか?

58 :
連レスすいません。
どうやらお菓子御殿の階段と勘違いしてた。
でも、レンガの建物と、階段が近くにあったような・・・。

59 :
御菓子ごでんと真栄田岬(青の洞窟)は車で30〜40分位離れてるよ

60 :
>>58
おめーが見たのは真栄田岬の駐車場だ
(株)真栄田が経営してる

61 :
もしかして真栄田岬の駐車場有料になったのか?

62 :
Googleマップ見たら、うーじ畑が駐車場になってるワロタ
手前にデカい建物もできてる、これをお菓子御殿と見間違えたのかww

63 :
>>61

だいぶ前から有料だよ。

64 :
>>62
うーじじゃねーよ
防風林だった場所だ

65 :
> 948 N:ちゅらさん[] D:2011/08/24(水) 06:44:06 ID:FI1hDHwg [ K139055.ppp.dion.ne.jp ]
> 明日から沖縄に行くのですが、あいにくの雨となってしまいそうです
> そこでお知恵を貸してください
> 雨が降ったら、どのあたりを観光すればまだましでしょうか
> 降らなければ永遠に海で遊んでいるつもりでした
> 小学生の子供2人と大人2人の計4人です
> よろしくお願いします

雨が少なくて良かった
でも 石垣島の断水は解消できるのだろうか 心配

66 :
今度来るときはスコップを忘れないでね。

結婚記念のサプライズにバカ受けすること間違いなし。

67 :
喜瀬別邸 2011年9月1日で完全閉館。
改装後
「ザ・リッツ・カールトン沖縄」
2012年4月開業予定。

68 :
高級すぎて、利用者が少なかったのかな?

69 :
一泊お一人様一万円で泊れるプランが出ていたのは
そのためか〜

70 :
ついにリッツが沖縄進出かぁ
沖縄ブームも2005年あたりで廃れると思ってたけど意外と根強いんだな。

71 :
(blog.livedoor.jp/haisaikankou104/)

72 :
喜瀬別邸、無くなったからもう何言ってもいいだろ。
物試しでスイート一泊した人を知っている。

設備や家具類は確かに欧米の高級リゾートに負けてなかったらしいが
「食事がねぇ…」だったとさ。
金持ちがリピーターとして定着しなかったのだろう。

73 :
>>72
そこのエステ?に採用された子がいたけど(2・3年前だったはず)
入って1年も経たずに解雇されててた。
・・・深くは聞かなかったんだけど、こんなんじゃこのホテルは数年も
持たないだろうなって思ってた。

74 :

    っ
    て
   か
   な
   ひ
   で
   の
  し
  ろ
  う
  と
 う
 ん
 え
 い
 だ
 も
 の




75 :
観光客が口を揃えて言うのが「沖縄は料理はまずい」

76 :
マズいマズい言いながら何で食べるんだ
一向に廃れないんだが

77 :
まずくてもとりあえず食べるのが観光旅行のお約束。

78 :
だが、初めて沖縄に来たないちゃーに実際ソーキそば食わしたら、スープに白い油浮いてて
脂っこくて食べれないと、2口食べてあとは全部残した人いたよ。那覇曙のあ○○ずで食べたんだけど、
そんなに脂濃くないと思っていたが、やはりダメな人はだめだよ。

79 :
脂っこさと味くーたーなのが嫌われているんだろう

80 :
牧志公設市場の近くにあるハンドメイドの雑貨屋、行ったことある人いる?
評判どうなの?
真剣に見る気ないなら余所へ行けって言われたんだけど…
普通に見てただけなのになぁ

81 :
ボケーっと店頭に立っていたから単にウザかったんじゃね?

82 :
>>81

このアクセサリーはこういうこだわりがあって!
てな感じでセールストーク始まったのをふんふん聞いてたんだけど…
ものにこだわりある?ないなら出て行け、と
職人さんは気難しいのね

83 :
男性女性?言い方からして男だよね?
営業妨害で訴えられない?

84 :
>>82
店の人がセールストークを喋り始めた際に、「見てるだけです」って一言、
言っておけば良かったんじゃないの?
向こうも買わそうと思って喋っているんだし、手ごたえが無きゃゲンナリする
だろうし(その際の対応は、各個人の資質はあるけど)

俺は、別に手作り雑貨の店に限らず、服とか買いに行った時でも
セールストークはウザイので、お互い無駄な時間・手間を取らさ
ないように言ってる。

85 :
>>84

そうだね^^;
こだわりがあるからこその言葉だと思うし。
本当に素敵な雑貨だったから、もう少し見たかったな。

86 :
>>78

脂とゼラチンの区別が出来るのかきいてみ。

87 :
郷土料理を違う地方の人がうまいうまい食う方が珍しい

どこでもそうでしょ

88 :
最近まちB某スレでよく上がる宮崎県。
我が実家と何かと関係が深いのだが、あそこのもてなし料理に地鶏料理がある。
汁・煮る・揚げる・蒸すほか様々な地鶏料理があるが、究極「ササミの刺身」を出された時には
もう勘弁してくれとなる事が時々ある。
よくウチナー弁当に入っているドラムの揚げたの、キチンと血抜き&下処理してない奴は
もの凄く生臭いだろ?あちらの県ではどうやらあれを堪能している風でもある。

89 :
教えていただきたいのですが、
来週沖縄に旅行に行きます、雰囲気に浸りたい事もあり、牧志公設市場で鮮魚を調理してもらい食事がしてみたいのです、
そこでお尋ねしますが、どちらの食堂がオススメでしょうか?

90 :
>>89
エスカレーター上がったら突きあたりの次郎坊R

91 :
>>90
サンクス、候補に入れさせていただきます。

92 :
名物に美味い物無し、と言う言葉は本当だ(+_+)

(仙台の牛タンと北海道の海産物除く)

93 :
>>91
たびたびボッタクリで問題になっているで、納得いくまで交渉すること。

94 :
>>93
下で購入した材料を【無料で調理】してくれると勘違いしている虫の良い連中が騒いでいるらしいけどw
それがボッタグリなのかね?w

95 :
仙台の牛タンは、ほぼ100%アメリカ産だけどな(脂のノリが最適なんだとか)

96 :
>>84
人が話始めたら、一応、最後まで聞かない?個人的には話ブッた切ってまで拒否る方が失礼だと思うけどな。

まぁそんな接客態度をするような店は商品が良くても、評判が悪くなって潰れそう。

悪意ある虚偽の風説の流布は別だけど、それが事実に基づくならカスタマーレビューの一環です。

私も小売店店員ですが、厳しい評価や購入しなかったことが営業妨害というのは販売側の甘えでしかない。

97 :
>>96
下の二行は>>83向けです
アンカーミスすまない(´;ω;`)

98 :
修学旅行の利用バスの不足分
90台まで減少
さらに不足分解消へ
稼働率を調整中。

中小の観光バス専業者へもバス運用へ協力要請。

99 :
被災3県に支援経費を請求 22都県が44億円
tp://www.asahi.com/national/update/1008/OSK201110080033.html
東日本大震災で福島、宮城、岩手の3県を支援した自治体が、その経費を3県に請求する手続きを進めている。
朝日新聞社の調べでは、これまでに22都県が約44億円を請求し、今後も増える見込みだ。災害救助法に基づく手続きで、
最終的には国が費用の大半を負担する見通しだが、被災県に請求することに疑問の声も出ている。

まさか沖縄は無いよなと思って見て見たら
沖縄 6000万円

本当に情けない
東北の人達を支援して、活気が戻ったら観光に来てもらえばいいだろうに
何が「ゆいまーる」だよ

100 :
たかりの名人ですからね♪

101 :
>>99
真の沖縄のチムググルを伝えたいなら、造語方言「ゆいまーる」ではなく
正しい方言「いーまーるー」を使おう。

102 :
沖縄からの修学旅行先を
被災地域への来訪へ設定するには
保護者の了解など障壁が多いだろうな〜
今、観ておくことは、この島嶼地域には必要だとおもうけど。

103 :
>>102
被災地は良いと思うが、放射能汚染がマジでヤバイんで
福島・栃木・群馬・千葉北部と沿岸部・宮城県南部以外でな。

104 :
2001年、9.11で沖縄観光に風評被害にて観光客が激減したときは
沖縄県は必死で安全をPRした
(何を持って安全といっていたかわからんが)

放射能がどの程度人体に被害を与えるのか
どの物質でも日常環境の濃度より多い少ないで少なからず人体に
影響を与える
そのために安全な数値がある

難しい顔して少量でも人体に危ないと言っている学者が
先生、先生と崇められる

世界中でダイオキシンで死んだ人は実際にはいないらしい
環境ホルモン問題もどこへ行ったのやら

105 :
>>104
日本で「基準値以下」といわれている数値。
これ読んでからの感想を求む。

■のみものの基準値
アメリカの法令基準           0.111 ベクレル/L
ドイツガス水道協会            0.5 ベクレル/L
WHO基準                  1 ベクレル/L
ウクライナ(セシウム137)        2 ベクレル/L
ベラルーシ                10 ベクレル/L
国際法 原発の排水基準値
 ヨウ素131              40 ベクレル/L
 セシウム137             90 ベクレル/L
日本の暫定基準値(R児)         100 ベクレル/L
日本の暫定基準値
 ヨウ素131(I-131)         300 ベクレル/L
 セシウム137(Cs-137)        200 ベクレル/L

■たべものの基準値
WHO基準                  10 ベクレル/kg
ベラルーシ(子供)            37 ベクレル/kg
ウクライナ(野菜)セシウム137     40 ベクレル/kg 
ベラルーシ(野菜)            100 ベクレル/kg
アメリカの法令基準            170 ベクレル/kg
これまでの日本の輸入品規制値       370 ベクレル/kg
WHO基準
(餓死を避けるための非常事態時の数値) 1000 ベクレル/kg
日本の暫定基準値(野菜)ヨウ素131  2000 ベクレル/kg
日本の暫定基準値(野菜)セシウム137  500 ベクレル/kg

106 :
>>99
「正当な理由」で、取れるものは取り返したほうがいい。

【震災】仙台では高級腕時計、宝飾品、ブランド物バッグなどがバカ売れ 復興特需で“札束”飛び交う東北
-------------------------------------------------------------------------------------------------
景気というものは全く、「現金なもの」である。東北のセンター都市、仙台のデパートや専門店では高級腕時計、宝飾品、ブランド物バッグなどがバカ売れしている。
東北全体の9月のベンツ、ボルボなど、輸入車新規登録台数は1439台で前年同期の2・1倍に上った。多くのお客さんは現金払いである。
夜の繁華街も札束を持った工事関係者でにぎわっているとか。
常日ごろはつましい生活を送ってきた被災者やその身内が、「癒やし」を求めて高額商品を買い求めるケースもあると聞く。
だが、壊れた家に住み続けているお年寄りや、農地も家も津波で流され、仮設住宅にあてもなく住むことを余儀なくされている農漁業者、
その他にも数えきれない被災者の苦難を思えば、何とも複雑な気持ちにさせられる、カネの仕業である。
仙台へのカネの出所は地震保険支払い、義援金などがまず挙げられるが、8月以降は本格化したがれき処理の代金が高額消費へとなだれ込んでいる。
何しろ、民主党政権はがれき処理を急ぐあまり、地元自治体のいい値を丸のみして法外とも見えるがれき処理費を100%出している。
1995年1月の阪神大震災のがれき処理コストはトン当たり2万2000円。その後、人件費や資材価格が下がるデフレ時代が続いていることから、
コスト上昇はないはずなのに、仙台周辺や岩手県ではトン当たり10万円もかかるケースがあるという。(以下ソースで)(産経新聞特別記者・田村秀男)

107 :
>>105
「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」にだまされるな
で検索

108 :
テトロドトキシン

109 :
アフラトキシン

110 :
>>105
水は10L
砂糖は1kg
塩は200g
一気に体内に取り込むと死ぬ量らしい

いつのも環境と違う条件にいると全ての物質は毒になる可能性がある

毒というが今の環境にあわせて生物は進化してきただけだから
当然のことであるだけだが

環境問題は平気でウソがまかり通る

111 :
プルトニウムストロンチウムはどうなったのか、私も毎日少量喰ってるのだろうか。

112 :
>>111
いっぱいのコップの水を
地球上の水(地上の海水、地下水、大気中の水etc・・全て)で
希釈して濃度差が出ないように攪拌し
それを地球上どこかの地でコップですくい取ると
そのコップには最初のコップに入っていた水分子が1000個入っている

Rさんもプルトニウム原子一粒くらい喰ったかもしれないね

113 :
沖縄県
観光目的入域者

10ヶ月連続で前年度を下回る。
震災以後持ち直しがあったが
台風などの影響で予約取消が増えた。
2011年9月までの集計値。

114 :
観光以外の原発避難移住者は増えているのかな、

きのう2ちゃんで祭りになってた24才のサックス奏者(♀)、
放射能避ける為に沖縄に移住して来たってあったな。
福島産なんて喰えるかよーって云って、糞味噌に叩かれ避難されてる。

115 :
114のつづき
その避難ゴーゴーに恐れをなして詫びて訂正入れたらしいけど、
覆水盆に帰らずだ、

116 :
ペーチンさん
『避難』じゃなくて『非難』
『覆水盆に帰らず』よりも『後悔先に立たず』の方が近いと思う

覆水盆に帰らず
 一度起きてしまった事は元には戻らない
後悔先に立たず
 後で悔やまないように考えて行動すること

117 :
>>116
ベーチンが当事者じゃなければ
「覆水〜」で合ってるだろ

それに「非難ゴーゴー」もある意味正しいんじゃねー。

つーかまちBでも2chテイストなんだからそんな事どーでもいー

118 :
12月に3日ほど沖縄本島に行くんだけど、ここだけは観ておけってところある?
ちなみに初の沖縄です。

119 :
漢字違っても感じで云いたいこと汲み取ってよ、

120 :
>>118
やっぱりカデナ基地
識名の墓地
伊計島の海

121 :
>>118

北部なら
レンタカーで「ちゅら海水族館」→その近くにある「今帰仁城」
→本島からの長い橋を渡って「古宇利島」

南部なら
「斎場御嶽(せーふぁうたき」→近くの安座間港から「久高島」
→戻ってきて「新原ビーチ」

122 :
>>118
旧海軍司令部壕
喜屋武岬

123 :
>>118
宿泊先は、恩納村あたりなのか、那覇あたりなのかと書いておくと
もっと情報集められると思いますよ〜

124 :
個人的には玉泉洞もお勧め♪

125 :
12月なら玉泉洞はクリスマスイルミだ。
CMOS裏面照射もってくよーに

126 :
誰かさんから聞いた話。
関東地方を旅行しに来た沖縄の人達に成田国際空港を見せてそのガイドさんは
『沖縄にこんなに大きい空港はないでしょう』と言って馬鹿笑いされたらしい
嘉手納基地内の空港は東洋1の大きさを誇るらしいですね。

127 :
>>126
嘉手納基地は空港じゃないからな。
そのガイドは間違ってはいない。

128 :
>>118 中部の海中道路もいいぞ。ここを通過して、平安座〜宮城〜伊計〜浜比嘉と回るルートで再び本島に戻るルート。俺もよく行くルートだが、天気よい日はもちろんだが、夜景もきれいなのでおススメ。

129 :
嘉手納基地は空港機能もあるよ。

アメリカの民間機も発着してるし。

日本での正式名称は嘉手納空港だったはず。

130 :
>>118
嘉手納基地、滑走路、四千メートル2本、
東洋一ってのは基地の面積でなくて、米軍基地としての機能だそうです。
離発着間近で見ると衝撃的だはず。

あと墓地も沖縄独特だし車でさっと素通りするのに数分も要らない。
太平洋側の海のきれさは、天女も浦島たろも居ないけど未だ未だグッドです。

131 :
>>129
>日本での正式名称は嘉手納空港だったはず。

何だそれ?防衛省や国交省がそんな呼び名してんの?
嘉手納に降りる民間機は軍がチャーターした機体だよ。
イラクやアフガンに部隊を一括輸送するために。
前にNHK沖縄で放送してた。

132 :
嘉手納飛行場(かでなひこうじょう、Kadena airfield)
嘉手納町・沖縄市・北谷町にまたがるアメリカ空軍の空軍基地。
在日アメリカ空軍の管轄下にある。
嘉手納空軍基地(かでなくうぐんきち、Kadena Air Base=米軍内での正式な呼称)、
アメリカ空軍嘉手納基地(アメリカくうぐんかでなきち)、
嘉手納基地(かでなきち)
と呼ばれることが多いが、
日本の公的資料では「嘉手納飛行場」と呼称されている。

133 :
>>129は当たってる。

1972年に日本復帰した時点で嘉手納の基地は、法的には日本国が所有してアメリカに貸し出してる。
それで国土交通省は路線の起点と終点になる空港の名前として、
普段は使わないけど沖縄(嘉手納)空港って【一応】作ってる。
で、航空路線上で那覇空港の正式な呼称は沖縄(那覇)。

で、使っている米軍も年度替わりの人事異動で引っ越しが多いシーズンなんかに
不定期(定期?)でグァムや韓国(オサン空軍基地)に民間のチャーター機飛ばしてる。
昔の那覇空港・離島ターミナルみたいなちっちゃなゲートがあるらしいって話は聞いた事がある。
でも日本人は利用できないね。

134 :
皆さんありがとうございます。
基地を観光するというのは全然考えてませんでした。
観てみたいと思います。
宿泊地は那覇の予定です。

135 :
■行ってよかった水族館1位は「沖縄美ら海水族館」

世界最大の旅行口コミサイト「Trip Advisor」の日本法人・トリップアドバイザー(東京)は、
2011年版の国内の「行ってよかった動物園&水族館ランキング」を24日までに発表した。
水族館の部で「沖縄美ら海水族館」(本部町)が昨年に続いて1位を獲得した。 ジンベエザメが悠々と
泳ぐ巨大水槽「黒潮の海」のスケールの大きさを絶賛する声や イルカショーが他と比べてより身近に見学
できる点などを特徴として挙げている。 口コミ数も585件で、2位以下の数十件を圧倒する結果となった。

136 :
海洋博記念公園内にある
琉球の家屋展示(実物)コーナー
おきなわ郷土村

も、おすすめ(無料)
特に派手では無いが、閑静な場所でのんびりできる。
徒歩移動が基本。
公園中央の噴水広場付近。

137 :
>>128
伊計島に渡る赤い橋からのダイブは禁止されたのかな?

138 :
新聞社にいたころ、社訓として壁に貼られていたのは「勤務時間中の飲酒は慎みましょう」の文字。
沖縄の新聞社は夜勤になると、泡盛やオリオンビールを片手に仕事をする人がけっこういて、
社訓なのに「勤務時間中の飲酒は慎みましょう」という文言が貼られてあった。
酒社会の沖縄、あの時代ならではのおもしろエピソードとして後輩たちに伝えられている。

139 :
>>137 だいぶ前から禁止だよ(看板あるぞ)っていうか高さあるし、死ぬぞ。(過去に外人がダイブして亡くなってる)

140 :
>>137
奥武島のハーリーのとき
奥武島大橋(現在、新設の橋になった)から海へ飛び込み
ハーリー船に乗り込む競技種目があった。

141 :
初沖縄旅行を目論んでいます。

行きも帰りも、羽田-那覇(飛行機)を考えています。

行きたいところは以下のような感じです。
お城
(今帰仁城・中城城・首里城)
神社
(琉球沖縄八社 最悪波上宮だけでも)
沖縄美ら海水族館


これを、移動はレンタカー、二泊三日(宿泊は那覇)で回る
のは厳しいでしょうか。ご意見頂けますと助かります。

 以上、よろしくお願い致します。

142 :
行きと帰りの時間がわからないけど

ちゅら海、今帰仁城、中城城はまとめて一日で回った方がいい気がするな

時間があったら中城城近くのホテルの廃墟めぐりもお勧め

143 :
>>142
それに加えて、八社回るなら、金武宮、普天間宮も。探す時間も考慮すればかなり忙しくなりそう。

八社入れたらハードになるな。

144 :
tp://www.ariesu777.com/
琉球八社って コレなんだ
安里八幡宮・識名宮・天久宮は迷うだろうな〜
末吉宮は裏手・大名側が便利だけど経路が・・
公園駐車場からだとのぼりがキツイだろうな〜

145 :
皆様、ご意見ありがとうございます。

>>142
 行きは午前中に那覇に入り、帰りは17時頃の飛行機を考えています。
ちゅら海、今帰仁城、中城城については、一日で回ることを前提に考えてみたいと
思います。廃墟は、、、興味はありますが怖いかも、、、。

>>143
 なるほど、一日に5箇所となると確かに忙しそうですね。位置が近ければ何とかなる
のですが、、。

>>144
 土地勘が無いのがやはりネックになりそうです。八社全てはちょっと再考してみます。

 他にも何かありましたら、ご助言いただけますと助かります。

146 :
普天間基地跡に沖縄本島全部、本島近隣の離島見渡せる300M級の沖縄スカイツリー建設し、沖縄観光の目玉にすべし。

147 :
パワースポット()的なやつ?

148 :
>>146
それ、ただの鉄塔

149 :
おもろまちのメインプレスの平日の昼間は中国人ばっかりだ。

集団で行動する彼らをみていると、どうしても品が落ちるね。

150 :
あしびなーも平日中国人だらけ。

151 :
首里城祭 始まる
約 1週間

152 :
>>149
先日、県かどっか誘致した?上海からの大観光団が沖縄に来てたそうだが
スケジュール以外の行動をしたがり(首里城観光とかをすっとばして
ショッピング希望)相当苦労したそうだ。

153 :
中国人にもタトゥー入れているねーちゃんがいるね。

むかしだったら銃殺ものだったけど・・・変わったね。

台湾も、昔は厳しくて、長髪だったら空港のダンパチ屋で切らされたものだった

154 :
台湾・中国・韓国
観光客の見た目の区別がつかない

155 :
しつこく値切るのは中国人
万引きするのが韓国人
ゴミを散らかすのが台湾人

156 :
流石は仕事に行かず毎日メインプレイスやさいおんに行って観察しているだけあるなw

157 :
>>156
あとをつけないでってばー

158 :
いかない仕事があるだけましじゃないか

159 :
>>154
香港人は支那系の顔をして英語で会話している。

160 :
香港人デブが多い気がする、特に男子。
チャイナーはカクジがあって細くて目がキツいかなー、の印象。

161 :
沖縄くるアジア系の人は金持ってるんだろうな
最近離島まで進出してきてる

162 :
修学旅行の団体が増えてきた。
県庁前で乗降しているようだけど
一部のツアーみたいに牧志・サイオン前で降ろして
県庁前で乗車させるとか
動線としては合理的だと思うけど。

163 :
来年あたりから格安航空機便が沖縄に就航するってよ
たーくさん観光客来るといいね

164 :
しかし考えてみれば観光いっぱい来ても
儲かるワニわ那覇などみやげ物屋〜やらホテルやらだけで
一般県民にはなんの得もない感じがするワニがね

165 :
>>164
よく考えて

観光客へる→観光産業仕事へる→県内の景気悪くなる
→他の産業も仕事減る→ますます景気悪くなる

この無限ループ

166 :
観光業界、ショッピング業界 英語、中国語、韓国語習得が益々必要とされるようになるね。
人口の規模からすると将来に備えて中国へ留学しておこうかな。

167 :
医療観光 中国から日本、沖縄へ多数の健康チェック、診断、治療ツアーでくる、そこで必要になるのが英語、中国語のしゃべれる看護師さんと宿泊所での英語、中国語対応。。

168 :
12月前半にでも本島に行こうと思うのですが、ビーチで子供が膝くらいまで入って
遊ぶくらいの暖かさはあるでしょうか?ま、変動もあるでしょうが平均的に。

169 :
>>168
さすがに、きびしいと思う。
でも、そもそも12月に海に入ったことないから、我慢すれば大丈夫かも?

170 :
さすがに無理だと思う

171 :
沖縄は風が強いから気温と体感温度の差がかなりありますよ

172 :
>>169-171
さっそくありがとうございます。キビシそうですねー。
せっかくツアー料金が安い時期なので別の遊びを探してみます。

173 :
12月の水温は22〜24度くらい。
太陽が出てれば大丈夫だろうが、
曇ってたらかなり寒いと感じるはずよ

子供を海に入れるなら、絶対にマリンシューズ履かせてね。

174 :
ちょんの間の吉原に行きたいけど、国際通りからバスで行きたい。
吉原迄のバスのルートを教えて下さい。

175 :
>>174
警察関係者なら沖縄県警に尋ねたほうが早いとおもう。
専用捜査車両で送迎してくれるはず。
摘発強化中だから他府県からの応援部隊なんだろうか。
お仕事、たいへんですね。がんばってください。

176 :
>>174
Rとヤリに行くのか?

177 :
昼間のちょんの間のくたびれ感観光とかもいいかもね

>>174
時間貸しのレンタカーかりたら?

178 :
>>174
壊滅状態だ
風呂に行ったほうがいい

179 :
>>173
>12月の水温は22〜24度くらい。
ありがとうございます。とても参考になります。
微妙な水温ですね…。25℃以下だと厳しいかなあ。

180 :
>>176
それは安里じゃないのかな?吉原は若いと思うよ。

>>177
沖縄でのレンタカー運転って結構気を使うからバスの方が気楽だよ。

>>178
それって真栄原じゃないの?吉原は今はまだ健在だと思うけど・・・。

181 :
1ヶ月ぐらい前に吉原もオワタってタクシーのおっちゃんが言ってた気がする

182 :
>>180
吉原は去年の夏あたりに死亡した
昼間なんていってもどうしようもないよ

183 :
>>180
バスの心配する前にもっと調べるんだ!

184 :
ある意味、犯行予告?

185 :
11月中旬に沖縄に行くんだけど、服装は長袖Tシャツくらいで大丈夫?
もっと厚着したほうが良い?

186 :
>>185
風よけの
薄手のオーバーシャツか
薄手のジャンパー系統
+ 半袖Tシャツ
天候に合わせて重ね着 とか
滞在日数にもよるけど
おみやげがわりに沖縄Tシャツを買うとか。
体感は人それぞれだから
昼の気温25度、最低気温は20度くらい
って感覚の装いだといいのでは。

187 :
修学旅行の生徒がイッパイ
名護 幸喜
マリンレジャーを楽しむ生徒たち

188 :
美々ビーチ(いとまん)は11月1日本日より施設としての遊泳はできません。
ビーチ施設でのレジャーは可能です。
ぜひ、ご来場ください。
ビーチパーティーは 所定の休日以外は可能です。
設備一式(有料)食材調達(予約可能)
ぜひ 青空青い海白い砂浜での休暇を楽しんでください。
なお
本日より施設内駐車場が無料になりました。

詳しくはWebで
tp://bibibeach.com/

189 :
吉原はもう駄目か・・・。
それじゃ、ステーキのNO.1の店とアグー(沖縄牛のしゃぶしゃぶ)のNO.1の
店を教えて下さい。

あとはこの時期はプロ野球の秋季キャンプ見学も考えたけど
今年はプロ野球の秋季キャンプは沖縄でやる球団はないからな・・・。

190 :
>>189
No.1の基準は何だ?

191 :
>>190
安くて上手いと言うのが基準になるけど、やっぱり味だな。
沖縄そばの店は何件か知っているけど、ステーキやあぐーの
名店に行きたい。高くても不味いのは嫌だし・・・。

N0.1の基準は安くて上手いだな。

192 :
>>191
今年の夏に、松山のやきにく華にいってた
アグーはうまかった
コースで15000位だったから、コスパは悪いかもしれない

193 :
安いな

194 :
>>192
15000円位?高過ぎるよ・・・。

195 :
沖縄県民は、自分を恥じる、という機能がない人間の割合が多い
ウチナータイムだとか、テーゲーだからとか、
ルーズさの言い訳に「沖縄文化だから」を出せるやつは特にそう
「恥」がないから、内省もなく進歩しない
戦争、基地負担では被害者であったことはわかるが、
「恥」も「内省」もないということは許されると思ったら大間違い

196 :
外国人のレンタカー利用へ対応

カーナビ表記
4言語対応の導入を検討
沖縄県レンタカー協会
tp://www.mco.ne.jp/~oki-ren/infomation/info.html

197 :
ひょっとして中国人相手か?
差別するわけじゃないが、奴らの運転知ってるのか?
こりゃエライことになるぞ!

198 :
確か中国は右側通行だったのでは?
しかし日本人も右側通行の米国でレンタカー乗っているので大丈夫でしょうね。
沖縄で右側通行から左側通行へ変更したとき想定されたほど事故は起きなかったので大丈夫。
確かに中国、台湾人の運転はすごいけど。中国台湾で道路横断するのは命がけ。
13億のうち裕福な連中がたくさん観光でくるようになる、我々も中国語、英語
せめて簡単な会話程度はできるようになろう。

199 :
調べてみたが、日本政府はジュネーヴ交通条約であり、中国は入っていないので
国際運転免許証は発行されない。台湾は出来る。らしい。
//ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

200 :
台湾国の運転免許に関し「亜東関係協会」による日本語翻訳文用紙と
台湾国の運転免許を所持したママで
入国後 1年の期間、日本国内で運転できる。
スイス、ドイツ、フランス、イタリア、ベルギーも
運転免許証の発行機関又は在日のその国の大使館、領事館作成の
日本語翻訳文を所持すると自国運転免許と同時所持で運転できる。

ジュネーブ条約 道路交通に関する条約書式の
国際運転免許証と自国の運転免許を同時に所持で
入国後1年の期間、運転できる。

知識確認、技能確認を免除する国等(23か国・1地域)
アイスランド、アイルランド、イギリス、イタリア、オーストリア、オーストラリア、オランダ、
カナダ、朝鮮、ギリシャ、スイス、スウェーデン、スペイン、チェコ、デンマーク、ドイツ、
ニュージーランド、ノルウェー、フィンランド、フランス、ベルギー、ポルトガル、ルクセンブルク、
台湾で運転免許を取得した場合
一部試験を免除して日本の運転免許を取得できる。(新規発行)

201 :
中国人観光客運転できないから日本語英語繁体字ハングルだろう。
GARMINお得意だろけどPNDだと盗まれそうだな。

202 :
今の時期はレンタカーの仕事が全然ないな

203 :
日本の中高英語教育方法がこれまで間違いぱなしできたので6年間勉強してもほんの会話さえできないのがほとんど。
そういう教育で先生になった英語教員も英会話できないのは当然、生徒の前で米国人が話かけると逃げてしまう英語教員も
たくさんいる状況、日本の英語教育抜本的に変えないとだめ。
専門書読めるようになるとかという英語教育はほんの一部の人間でいい、大多数は日常のちょっとした英会話できたら十分
なのです。

204 :
>196
このニュースには驚いた
もしコイツらと事故ったときの事を考えると
いちいち面倒くさいことになりそっ

205 :
まさかではあるが
道路標識がハングル語化しないよね
そしたら、まんま韓国、中国になるよ

206 :
轢かれた女の子をまた轢かれるまで放置する人種に運転させるのか?
すげーな

207 :
NHKおきなわ
2011年11月4日金曜日 19:30〜
きんくる
〜沖縄金曜クルーズ〜
「沖縄非常具有魅力」

208 :
イオンで買い物

209 :
英語が通じなくて苦労する香港人
5万円分の化粧品を購入
ある銘柄だけの菓子だけ
ケース箱買い梱包のまま購入
一泊 買い物 弾丸ツアー

支那人の7割は買い物
炊飯器 化粧品 「日本製」ならゼッタイ安全あんしん
一人が親族分を購入
一回の購入金額が 平均16万円

210 :
支那人相手が不得意なら
支那人が直接、支那人に対応する
支那人が支那人相手の商売を始めている。

支那人専用のリゾート施設の建設構想。
( もちろん 従業員として雇用するのは支那人になる )

211 :
台風時にもっと楽しめるイベントがないと観光客かわいそうだ。

212 :
修学旅行の提供プランで沖縄の伝承料理を作るコースがある。

213 :
ホテルや空港に缶詰になった場合のイベント、飛び入りのど自慢大会、沖縄民謡披露、沖縄舞踊披露、手品、など何でもいいからやるべし。

214 :
沖縄県民にそんな事は無理。

215 :
>211
道路を滑り台に見立てた台風スライダーとか、人間ウインドサーフィンとか

216 :
天候が悪い日が続くと困るよね
せっかく来訪してくださったのに

217 :
沖縄って本当に雨が多いな・・・。ガイドブックの青い空って
一体何だろうなって思うよ・・・。

218 :
>>217
本土が天気が悪いと沖縄は天気が良くて
本土が天気が良いと沖縄は天気が悪いって言う感じ
みたい。
自分は先々週10/23の週に沖縄旅行に行ったけど、
一日も雨に降られることはなかったよ。

219 :
誘導されて来ました。
ヤフートラベル等の検索でよくある、ホテルが数十ヵ所から選べるツアーでの朝食。
そういったホテルの朝食はどういう物が多いですか?
簡単な「パンと玉子、サラダ」や「ご飯、魚、おみそ汁」等なら、朝食無しにして外で食事しようと思いますが、どんな感じでしょうか?
本当はビュッフェが理想なんですけどね。

220 :
当たり前の話だが、けちる分、何かしらの質が落ちるのは仕方がないと云う事。

221 :
まぁ安いのはどこかでコスト削ってるわけだしね。不安なら朝食抜きでブランチって形で探した方が納得できるんじゃないかな。

222 :
>>218

そんな相関は無いけど1000km離れてるんだから気象が違うのは当たり前。
天気予報だけで雨が多いと言ってるなら、現地に住んでみろ。
一年通して「暑い」と言ってる日の方が多いぞ。

>>219

朝食にそんな期待されても。。。
ほとんどのホテルはビッフェスタイルで十数種類のおかずからチョイスじゃね?
気になるなら、選択出来るホテルに片っ端から聞いてみればいいじゃん。
観光だったら朝は質素に済ませて、夕食に力入れるけどな。

223 :
沖縄で朝食を楽しめるホテル以外の店ってある?
那覇だと、ファーストフ−ド、かファミレスで全国どこでも一緒の店だけでしょ。
よっぽど格安なビジネスホテル以外は、朝食にそこそこ、力を入れているはずだ。
ちょっとしたビジネスホテルは、これで勝負するところも多い。
リピーターとなることが期待できる出張族にとって、楽しみはこれだけだもんw

224 :
>>223 洋食か和食及びバイキング等メニューの希望選択が書いてないので何とも言えないが、ファミレスやファストフード除いてでホテル以外となれば喫茶店位しか・・ま、出張との事なので、出張旅費等とか、取引先とのアポ時間等の問題もあるだろうから、勤務している会社の上司と相談の上(ビジネスパックとか言ったプランがあったはず)探してみればよいと思う。ちなみに俺はガストよく利用するが(399円モーニングでTポイント加算あり)まれにビジネス関係の方いる。特に新都心。

225 :
皆さんありがとう!
ホテル外で食べるのも良いのだけど、美味しいお店とか分からないし、
化粧や身支度をする前に朝食を食べたいのもあったので、ホテルでの朝食希望なのです。
朝ビュッフェで食べたいのもあって、結局リストにあるホテルを片っ端から調べました。
ビュッフェの所が多くて安心しました。

226 :
ウチナーの方教えてほしい

来年1月頃に2泊3日の旅行に行きます。
両親と3人でレンタカー移動なんですが、二日とも那覇市内のホテルで
以下のプランを考えてます。

初日昼過ぎ那覇空港着→首里城→斎場うたき→18時頃ホテル着
 
二日目 ホテル早朝出発→ちゅら海水族館→古宇利大橋→万座毛→
    識名園→沖縄ワールド→18時頃ホテル着
三日目 ひめゆりの塔→国際通りみやげ買い→昼頃空港着

時間的に無理っポイですか?

227 :
>>226
その日程だと、移動のみで、見る時間がありません。

228 :
初日。
首里城行くなら、国際通りもいけて時間的に余裕があります。
斎場御嶽は半日がかりです。

229 :
>>226
駆け足で見て回るのはご両親へも大きな負担だと思うので見直した方が良いかと。

230 :
二日目の移動時間、
那覇から美ら海水族館まで移動1時間半、
美ら海から古宇利島まで50分、
古宇利島から那覇まで2時間。移動のみで半日以上潰れます。

万座毛にいくなら、高速を降りるので、移動時間は5時間半ぐらいになると
思います。

231 :
>>226
うちなーではないけど、三日目飛行機の時間遅くは出来ないの?
夕方ぐらいの飛行機ならばひめゆりと沖縄ワールド、そして、せーふーうーたき
を回って空港へって言うやり方が出来るよ。
あと初日は首里城と同じ市内だから識名園行って、ホテルとか。
そして二日目は行きに万座毛を見てちゅら海に昼前につくようにして古宇利大橋
回って早めに帰宅してそして夕方から国際通りをめぐるとか。
地図を見るとどう回ればいいか分かるとおもう。

232 :
>>231をまとめると。
三日目はせーふーうーたき→沖縄ワールド→ひめゆり→空港(便は夕方ぐらい)
二日目は朝8時半ぐらいにホテル→万座毛→ちゅら海→古宇利大橋→那覇市内→国際通り。
初日首里城→識名園→ホテル。
にすると良いと思う。
地図を見ると三日目は島の南部で、二日目は島の中北部、そして初日は那覇市内って感じに
なる。

233 :
皆さんありがとうございます。

両親は始めての沖縄で短い期間に行ける所はすべて・・・
欲張ってました。

>>232さん参考にプラン練り直します。

234 :
さーっとみて流すと考えているなら十分なプランと思う

235 :
ご両親の歳がわからんけど、足腰はしっかりしてるの?
首里城もおきなわワールドも万座毛も水族館も識名園も斎場御嶽も
どれもかなり歩くぞ。

236 :
>>236
両親は60過ぎです
歩くのは心配ないんですが、移動時間で半日費やすのは……

237 :
>>236 そうか   少なくとも天気に恵まれてほしいな

238 :
初日に北部のホテルはとれないの?
海洋博いくなら宿が近い方が楽だし、リゾートの雰囲気味わうなら那覇市内より読谷以北で泊まるといいんじゃないかな。

予定詰め込んでホテル帰ってK.Oってのも大変だから、本当に興味があるとこだけに絞って、時間と体力に余裕があるようなら○○も行こうかってプランが負担も軽くて良いと思います。

239 :
40だけど、名護ホテル→朝一ちゅら海→古宇利大橋→那覇市内で食事→那覇ホテル

これだけでも結構疲れたよ

240 :
来月半ばに出張で沖縄行く予定で、仕事が終わったらひとりで観光しようと思っています
観光できる時間は出張終了日の夕方16時〜翌16時くらいの予定です(17時ごろに空港を発つ予定)

城や岬など文化施設や自然を観たいので、
北部に泊まり→自然観光→南部で遺産巡り
って感じで考えているんですが、移動時間がかかり過ぎて無理ですかね?

漠然としてて申し訳ないですがよろしくお願いします

241 :
北部に泊まりなら16時以降は難しそう。北部あたりの事は良く知りません。
翌日南部の2、3箇所で絞れば良いと思う、空港近辺考えれば尚動きやすいと思うけど、レンタカー?

242 :
連日、天候が悪く
今日に至っては激しい雨になってしまった。
濡れながらも散策する観光で来られた方々
修学旅行で楽しみしていたはずの沖縄旅行
良い天気で迎えたかった。
天候の回復を願う。

243 :
いい人だな

244 :
>>243
沖縄県民なんて上っ面だけだよ

245 :
>>241
回答ありがとうございます
やはり16時以降はきついですか。ゆっくり観て回りたいので北部は諦めて南部中心に観光しようと思います
移動手段は未定でしたが、レンタカーで北部からのドライブも考えていました

246 :
まあ来春のプロ野球キャンプ迄来沖はないかな・・・。

247 :
>>240
季節 12月 中旬
時間 16時〜16時 24時間 1泊

終点 16時那覇空港手続き 17時 那覇空港 発
行動時間 朝〜16時
希望エリア 城址、岬、自然景観、世界遺産関連
宿泊地希望 北部 域
行動開始可能 前日 16時ごろ
起点 那覇空港着 業務 16時まで

検討
業務終了後から宿泊チェックインまでの時間を利用できるか
移動時間に無理があるかどうか

248 :
来年1月に行く者です

両親と話して水族館は辞めて、南部中心に観光することになりました

レスありがとうございます

249 :
>>247
北部に泊まるなら遅くとも名護市内から13:00には出ないと乗り遅れるかも。

つまり北部は見て回れる時間が無いと思った方がいいです。移動時間がもったいないだけなので北部巡りは時間が有るときの方がいい。

250 :
沖縄でレンタカーを利用したいけど、
沖縄でレンタカーの利用客が1年で1番少ないのは11月なのですか?

251 :
二日目 ホテル早朝出発→ちゅら海水族館→古宇利大橋→万座毛→
    識名園→沖縄ワールド→18時頃ホテル着

識名園→沖縄ワールド いらんな
識名園→沖縄ワールド これ切れば時間も問題ない
ちゅら海捨てるのもったいない

252 :
・小泉進次郎は身体障害者だと思います。小泉進次郎の左の鼻の穴が右より大きいです。
つまり遺伝子が傷ついていて左右対称の体ではないと思います。(身障者を差別する意図はありません)
t●tp://me●galo●don.jp/2011-0701-1814-13/j●bbs.li●vedoor.jp/b●bs/read.cgi/s●chool/21200/1304959982/4449-4450

■偏差値42の学歴ロ●ンダが総理●大臣になるぞwwww
■■■警告■■■

253 :
偏差値42?
スレチでは?

254 :
>>252
偏差値30のあんたに言われたくはないと思うぞw

255 :
>>252
てめぇだな?
お前のせいでアク禁で他の板に書き込めねーよ

256 :
人の身体が必ず左右対称だと思ってる時点でアホだとわかるw

257 :
先週末に3泊沖縄旅行しました。
思っていた以上に気温が暑くて汗かいたわ。
本土に戻ったら寒くて風邪ひいたw
この時期の服装は難しいね。

258 :
今度オクマに家族で泊まる(3泊)んですが、ずっとホテルの夕食だと金銭的に厳しいので
他のところも検討しています
オクマからあまり遠くない範囲(車あり)でオススメのお店等ありますか?(できれば夕飯)

259 :
>>258
ひんぷん山羊汁
レストラン海洋

260 :
>>259
「オクマから遠くない範囲」って書いてるのにそこ紹介するのか?w

なら金銭的に厳しい>>258にお勧めは、名護市内の
マック・吉野家・ケンタッキーだ。

261 :
車があるなら名護まで出てくるのがベスト。
どうしても近くっていうなら
「国頭 食堂」や「大宜味 食堂」でググルといっぱい出てくる。
ただ、ほとんどの店が18時までだけど。

262 :
奥間から名護まで30分ぐらい?
けっこう時間かかるし、手間を考えるならホテルがいい。
出たついでなら名護で探すのが良さそう。

名護はエンダーしかわからん(´・ω・`)

263 :
>>260
沖縄まできて夕食にファーストフードかよw

岸本食堂薦めるか悩んだけど我部祖河そばなら
チャンプルー系あるからそっちがいいかもなぁ。

58名護入り口で七曲りだかもいいけど観光客向けで定食1000円だからなぁ。

264 :
>>260
>マック・吉野家・ケンタッキー
(´・ω・`)ショボーン

>>261
>ただ、ほとんどの店が18時までだけど。
そうなんですよね〜、ネットで調べた範囲ではほとんどが18時までだったので…

265 :
イオンで惣菜かって部屋で食べるとか

266 :
>>259-263
みなさんいくつも教えていただきありがとうございます
どうやら名護まで出るか、ホテルで済ます、という感じですね〜
せっかくなんで奮発して2回はホテル、1回は美ら海帰りに名護近辺で
という方向で検討してみます

ついでに別件でもう一つお伺いしちゃいます
今回もレンタカー(ヴィッツとかのクラス)を借りる予定ですが
1日目:空港〜オクマ、2日目:オクマ〜美ら海〜オクマ
3日目:(多分)オクマ〜辺戸岬〜オクマ、4日目:オクマ〜空港
という行程で往復高速を使うとしたら、皆さんならどちらを選びますか?
1:ガソリン満タン返ししなくていいプラン(約13000円)
2:10Lのガソリン券が付くプラン(約10500円)
普段は比較的燃費のいい運転をするタイプです

267 :
>>258
沖縄と言ったらステーキだけど、ステーキは食べないのかな?

268 :
>>266
1L=130円として

満タン 42L×130円/L=5460
10L券 10L×130円/L=1300

差額5460-1300=4040円

ということで@
4日間かつ空港〜オクマ往復で40Lは使うと思う
30L以上使えば@がお得、それ以下ならA

269 :
難儀あらに?

270 :
>>266
これ前提条件で貸出時に満タンなのかがキモだな。

1:タンクにある分のガソリンは使ってもいい。
ただし給油する分には自腹。

2:満タン渡しで10L。返却時満タン又は残容量不明貸出時10L

この条件なら2を選んでガソリンは名護で入れ
ガソリン券は返却時レンタカー会社の近くでかなぁ。

すぐ高速乗るなら小禄バイパス通るだろうからESSOで入れたほうがいいよ。
エネオスとシェルは高いからやめとけ。

271 :
空港〜オクマ(国頭村)→約100`(片道)
オクマ〜水族館→約30`(片道)
オクマ〜辺戸岬→約25`(片道)

ヴィッツクラスの車だと燃費どれくらい?
1gあたり15`走れちゃうかな?

>>266のプラン通りだと、沖縄旅行中の走行距離400`前後、貸出時に満タンなら沖縄旅行中の途中給油ナシだよ。

272 :
1は貸出し時は満タンだと勝手に思っていましたが要確認ですね〜
400km超くらいなら高速も使うしなんとか無給油で行けそうなんで
スタンド探す手間も省けるし1にしておこうかと思います
みなさんすごく丁寧にレスしてくださってありがとうございますm( _ _ )m

>>267
子供がステーキ大好きなので少なくとも1回は食べると思います
オクマの「ビーチサイド」か、名護のレストランか、最終日に那覇でか…

273 :
初めまして。
今度、高校時代の友人5人(全員男)と1月上旬に卒業旅行に行こうと思っています。

そんな中、【27700円、スカイマーク(成田ー那覇)、沖縄ワシントンホテル泊、3泊4日】のプランで行こうと計画しているのですが、オススメの観光地などがありましたら教えて下さい。

移動手段としてレンタカーを借りる予定で、釣りなどのアクティビティも
男5人なので楽しめそうと考えています。

アドバイスお願いします。

274 :
>>273
ガイドブックで有名どころを回ってみては・・・

ここはどうですか?みたいな質問系だと
皆さん答えやすいような気がします

ワシントンホテルか・・・
俺なら、辻の泡風呂に行ってしまいそうだ

275 :
男だけなら、ビッチ狩りお勧めします。沖縄女の半数はビッチだからね

276 :
>>266
ケチくせぇ事けいさんしていないで、たのしめよ。
まぁ1でいいんじゃね?

277 :
空路
スカイマーク 成田-那覇
SKY853 B737 12:10 15:30
SKY859 B737 19:05 22:25
スカイマーク 那覇-成田
SKY852 B737 07:50 10:15
SKY856 B737 16:05 18:25

2012年1月上旬
那覇市久米 :沖繩ワシントンホテル
3泊4日 :プラン:スカイホテルパック 大卒 卒業旅行
男性5名 女性0名 :20代前半

移動:レンタカー移動
レジャー関心: 釣り 等
観光希望 その他 :不明
重点に置く関心事:不明
沖繩来訪回数 :不明

278 :
>>273
漠然としすぎw
少しは調べてから質問よろしく!

279 :
>>278
若いから漠然で当然でしょ?
なんで教えてあげられないの?

280 :
>>279
俺の変わりに教えてあげてくれ!

281 :
何やっても面白い年頃じゃないかね。気心知れた仲間だと尚更

282 :
>>273
波の上ビーチ、国際通り散策。
南部ツアー(玉泉洞、奥武島とか)
北部ツアー(行きは58走って嘉手納基地、残波岬や真栄田岬、読谷の多幸山、御菓子御殿、
ちゅら海水族館、ワルミ大橋経由古宇利島、帰り高速)
中部ツアー(海中道路走って伊計島)

釣りしたいなら船釣り半日ツアーが竿餌全部こみで5000円からある。
サンノリーだとワシントンホテルから車で5分ぐらい。

283 :
>>280
連れて来てここにww
気づいたらソナタから渡してあげてもらえませんか?

284 :
沖縄県が日本1の観光客の集客数を集めるに47都道府県どこにもないテーマ
パークを作るしかないかと思う。

285 :
観光立国は一本勝ちにはならないほうがよろしくないでしょうか?
季節に合わせて、食べ物も美味しい産地に行き分けて日本全国が潤う
観光立国になってほしいです。

286 :
皆さんレスありがとうございます。
沖縄の方、親切ですね。

>>282
具体的なアドバイスありがとうございます!
とりあえず3泊ワシントンホテルに泊まることを前提に、色々出してもらった
スポットをレンタカーで周るようにしてみます。

最後にお聞きしたいのですが、1月でも十分沖縄は楽しめますか?という根本的な問いです。。w

287 :
2月よりは平均して天気良いです。2月は下手すると晴れの日2〜3日ってことも有る、
また風が8〜9メートルあるので、温度だけでは判断しないで、
風よけの薄手の千円ぐらいのジャンパーは持ち歩いていた方が良いです。

288 :
>>287
値段は関係ないだろw

289 :
何とかイメージ伝えようと思って、 w
ナイロン製の安物イベントジャンパーならこんな値段。

290 :
>>286
風も強いし、そんなに暖かくない、天気も悪い日が多い

291 :
前兼久から出るボートにのってダイビングします
ボートが13時の便なんだけど、那覇から前兼久で、
遅い朝ごはんとか早いランチが食べられるお店を教えてください。
エンダーとかジョイフルでもいいかなと思ったんだけど、
せっかくの旅行なのでwもしお勧めがあればお教え頂ければと思います

292 :
>>291
検索したらこんなのがあった
ht○tp://uma-i.com/shop_list/t=47/k=国頭郡恩納村/c=前兼久/uma-i.htm

前兼久ってダイビングポイントってあった?マエダ岬のイメージが強い
船からだからマエダまでいくのかな?

293 :
>>291
那覇から前兼久の行程
国道58号利用なら
恩納村 仲泊なかどまりの道の駅施設 「 おんなの駅 」とか、どうでしょう。
ht
tp://onna.or.tv/
休憩にも便利だとおもいます。
前兼久漁港まで約2km 程度の位置です。
沖縄自動車道・石川ICからのアクセスでも道なりに到着できる。
13時漁港出港から逆算しても
「 おんなの駅 」施設は午前10時開店ですがナントカ休憩デキルかも。

294 :
沖縄観光業界の将来ために英語、中国語、韓国語できる人材が必要、全員ができる必要はないがせめて従業員の5分の一くらいは外国語の一つでも話せるようになってほしい。
将来は外国からの医療検診ツアーも期待。
英語、中国語で対応できる医師、看護師、コーディネーターも必要。

295 :
>>292さん、>>293さん、レスありがとうございます。PCからですが291です。

>>291 さんのページ、拝見しました。
ランチ〜夜営業の店が多かったのですが、沖縄は年に何度も通ってますし、
恩納村のホテルに泊まることもあるのでブックマークしておきます。
前兼久の港から蒼の洞窟とクマノミポイントにボートが出ているんです。
この時期は人も減って蒼の洞窟は綺麗なので、今回は慶良間じゃなくてこちらにしました。

>>293さん 情報ありがとうございます。
港までも近いし10時開店なら丁度いいですね!
道の駅は行ったことがなかったので、今回はここに行ってみようかと思います。

296 :
>>294
中国語とかいってる時点で無理

297 :
毎年1月に沖縄旅行行ってる
天気は悪い日が多いけど晴れる日もある
おすすめは古宇利大橋

298 :
ウニ食べたくなってきたw
冷凍ウニはないのかな?小売りで

299 :
>>287 >>289
ウィンド・ブレーカー言えばおk

300 :
年末年始海外旅行するには円高の今が最適だね、欧州、米国、インド、マレーシア、ベトナム行きたいですね。
中国なら古都西安や成都あたり行ってみたい。

301 :
スカイツリー入場の団体受付始まったようだ。個人受付は3月からのようです、みなさん行く予定はありますか?
さて年末年始の国内旅行、海外旅行申し込みしましたか、円高の今年は海外旅行チャンスですよ。
海外旅行最初としては自家用車で那覇からヤンバルへ行く間に飛行機で着く台湾がいいかな?

302 :

完成したワルミ大橋もいいですよ
今帰仁から ワルミ大橋で古宇利島へ
tp://goo.gl/NeSn8
綺麗な画像を掲載しています。

橋の途中に停車するのは御遠慮ください。

303 :
久高島をレンタサイクルで観光するとしたら2時間あれば十分でしょうか?

304 :
>>303
十分。

305 :
予約しちゃったぜ。。

306 :
みんなは2月の沖縄キャンプは見に行かないの?

307 :
>>306
昼休みに弁当を食べる場所になっている。
球場スタンドとか

308 :
>>301 新聞告知の旅行特選乗ってるけど、海外より国内旅行の方がバカ高いじゃん。日数短い割に・・上海・蘇州4日29800円ってのを見たぞ(たぶん燃油、空港諸税込みで4万台?)原発事故の影響をまだひきつってるのか、関東方面の旅行告知がすごく少ないように感じるのだが・・

309 :
那覇市松山のホテルに泊まるんだけど
この周辺でステーキ屋か焼肉屋のおすすめの店教えてください。

310 :
>>309
予算は一人5000円以内でお願いします。

311 :
>>309
ステーキ屋 ジャッキーステーキハウス

312 :
ステーキ「88」 も旨い。

313 :
普天間基地撤去後東京スカイツリーの沖縄版建設し沖縄観光の名所にしてほしい。

314 :
>>311-312
ありがとうございました。

315 :
沖縄 LOVEweb
ht
tp://okinawaloveweb.jp/

天気がアレな時は
オンガクを聴いてON楽に

316 :
台風など天気が悪いときには観光客は閉じ込められて面白くない、そういう時には花やからのような舞踊集団に活躍してもらいたい。
各地域ごとにそういう舞踊集団があれば沖縄観光業界に役立つ。

317 :
離島フェア2011
開催中
おきなわ本島から離れた島々が全部集合
島々の特産品の展示即売中
島々に行かないと買えなかった産物がいっぱい
明日、混雑が予想されます。お早めに!

318 :
石川県のからの修学旅行生をのせた観光バスをみかけた。
楽しみにしていた旅行だとおもうが
この雨になってしまって、申し訳ない。

319 :
高校生は雨なら大はしゃぎ、問題なし。
共学ならなおさら!

320 :
>>319
外が雨だと、夜間に先生の目を盗んで窓から
ホテルを抜け出す楽しみが無くなるだろ。

321 :
沖縄県民うぜ〜

322 :
>>321
愛知県民なら、うぜ〜みゃ〜とか言えよ。

323 :
だぎゃ〜 うみゃ〜
手羽先 だぎゃ〜

324 :
>>321
みそカツ?
小倉トースト?
                                ,.-―- ,,
                              ,r'     \
                              |、,r'⌒i\  \ ̄ ̄\
               -――-             ゙i \   ゙i(゜)  ゙i
              /       }ヽ \         、-ー, ゙i..,.、ト     ゙i     オエーーみゃーー!!!!
 味噌煮込みうどん      /  \ ヽ    o ,.。,r' ´、。゚’//      彳=
             /          _    ´ヽ      o ,.。、。゚//          ゙i
            ノi   i    /     ィ:::Y i   o  U,r' ,r' ⌒゙i         ゙i
             |    i:   /T::Y    V八|   l∴ U,r'`   │         ゙i
             |    i   i Vソ     ''    l: U     │         │
             |    i   i ''     ,,  イ|  lo ∴ U
             |   八   i≧=-r-<: 八|__l: U ∴
             |     ∧ i__,≫、:/ 「 ̄っ ̄ ̄ ̄´|
             / :/ ´\∨ ̄  ヘ  ∨ '⌒)   /
.           j/i /     \    iハ/ _,,∠..._/
.           /   i丶     ^'</ /レ¨ア¨¨
           ∧|  \   /   i{ /  i{/

325 :
みそカツの美味さは異常

326 :
トンカツに味噌タレは合わないと思う。
つか、矢場トンは不味かった(個人の感想です)

327 :
味噌カツはメチャクチャうまいw(個人の感想)

328 :
>>326
残念ながら矢場トンは観光客向けの不味い店だ。
愛知県民でも、あそこの味噌カツはちょっと違うと思ってる。

329 :
名古屋液近くの矢場トンで喰った事を名古屋出身の人に話したら
矢場トンはヤメトケって言われた事を思い出した。

330 :
もう観光は十分なので、仕事でここに来たほうが楽しいよ。

331 :
内地では使えない>330みたいのでも、
仕事先あるもんなぁw

332 :
>>330
沖縄で生まれ育ったら、沖縄の観光は十分ってなるよね!

333 :
333

334 :
>>332
沖縄で生まれてないし、育ってもない。
仕事しに来てるだけ。プロジェクトが速く終わってここは何ていいとこなんだ
って今日初めて気付きました。
やはり仕事しに行く街ですよ、沖縄は。
ちなみに私は横浜市出身で都内育ち。

335 :
松山に仕事があるおまえが羨ましいよ・・・

336 :
>>335
松山って1言も言ってませんよ。
久米ですよ、私が仕事してるところは。

337 :
早く帰れよ恥さらしw
のゆっき〜さんw

338 :
>>336
久米にあるNECソフトの子会社に勤めているんですよね!
都内から左遷されて、一人寂しく家と会社の往復をするわけでもなく
まちBに居場所を見つけられて親御さんも安心ですね!

339 :
コテ消しても特定されてるし(笑)

340 :
中国のサイトで沖縄観光ばんばん宣伝しよう、しかしこれも中国語に精通した人材が必要、県内から毎年数十名中国の大学に留学させないといけないね。

341 :
前回はP-3Cがローパスしたっけな。
KC- 767の大型機がローパスしたら迫力あってカッコいいだけどね。

342 :
誤爆。

343 :
5日から沖縄に行くんだけど、服装は半袖で大丈夫ですか?

344 :
むりっす

345 :
>>344
どうもです。
長袖でよさそうですね。
来週は天気が悪そうで残念です。

346 :


347 :
>>345
冬の沖縄は天気は毎日悪いよ
基本毎日どんより曇ってるか、雨
まれに晴れる

348 :
風が強いから寒く感じるけど
室内に入ったら暑いんだよねー

349 :
 以前に琉球八社等の質問でお世話になった者です。

無事にお休みが取れ、来週沖縄に行くことになりました。

また質問なのですが、この時期の沖縄の服装ってどんなものになるでしょうか?
出発は東京なので、コート等の重装備は必要として、現地でも長袖の重ね着は必須でしょうか。
薄い長袖に羽織モノ一着程度で済むならば、なるべく荷物は少なくしようと思っていまして、、、。

以上、よろしくお願い致します。

350 :
>>349

出発時の服装のままで沖縄に行って、沖縄での行動でコート・セーターが
必要なけりゃ、その時点で上から着てるモノを脱げばいいだけの事だろ。

351 :
>>349
来沖する時の天気を参考にする方が良いと思いますが
ちなみに今日は良い天気で日中出歩く際は暑いかもです。
陰に入ると寒く感じます。

352 :
何で旅行先の平均気温とか調べないのかね?
そうすりゃ12月後半の沖縄の気温って、東京の11月初旬の気候だと
一発で解るのにさ。

353 :
現地の意見も聞きたいんだろうね

今の時期なら、内地の秋の格好でOK

354 :
違うスレで、寒い寒い言ってるから気になるだろ

355 :
>>349
出発地の空港のサービス(有料)で
暖地向け旅行客用に
不要と思われる冬服を預かるサービスがあるようです。
羽田でしょうからあったとおもいます。
ht
tp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/baggage/baggage_checkroom.html
ht
tp://www.jalabc.com/other/index8.html
有料です。

こちらでの装いの目安は東京の中秋程度でしょうか。
気温より風対策が必要だとおもいます。
皆さんの指摘があるとおり
少し動くと汗ばむことにより冷えやすいの重ね着で調整するのがよろしいとおもいます。

356 :
沖縄は暫くは雨や曇りばっかりだな・・・。
沖縄は本当に晴れが少ないな・・・。

357 :
>>355
そんな優良サービス使わんでも
飛行機降りるときに座席に置いておいてたら
航空会社が取っておいてくれるよ
帰りに乗る時受け取ればいい。
ただ空港でモタモタしてると
GSに追いつかれて強制返還されちゃうけどな。

358 :
2011年1月の日照時間

沖縄 59.7時間
東京 243.9時間
愛知 189.8時間
大阪 196.0時間

プロ野球キャンプ地
高知 223.5時間
宮崎 202.8時間

359 :
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1325928264992.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1325928271764.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1325928277696.jpg

カンヒザクラが、咲き始めたようです。
月末には 本部町八重岳桜まつりが開催されるようです。
21日 土曜日
第34回本部八重岳桜まつり 開幕
桜まつり
1月21日〜2月5日まで
ht
tp://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2181&dtype=1000&pid=1
プログラムの詳細は、後日 告知。

360 :
沖縄はピーカンが少ないとよく言われますね
それなのに傘がもっとも売れない県だそうです

361 :
冬の関東平野の晴天の多さは 驚きだよね。
沖縄の冬は 日本海側の天気と共通するところだろうね。

362 :
冬に沖縄観光に来ても
雨か曇りで
つまらんと思う。

363 :
沖縄ってガイドブック見ると凄い晴天の写真が写っているし
しかも南国なんで「あの晴天の沖縄がある」と思って行くと現実は・・・なんだよな・・・。
俺は2月の沖縄キャンプを見に行くけど、今のソフトバンクがダイエー時代に
確か沖縄は雨ばっかりだったから沖縄キャンプを僅か1年で撤退した
事があったような気がしたけど・・・。

364 :
2月に沖縄行きます
夕方16時以降に自由時間あります
ここは見ておけってところありますか?
はじめていきます。南部限定ですね

365 :
2月は まだ 駄目だよね。ただ 沖縄の夏は本当に長くて厳しいから 冬の曇天でもないとやってられないよ。

366 :
>>364
首里にあるお城を見にいかれては?定番ですが。16時からで南部だとそんなに選択肢はないと思います。

367 :
16時かぁ〜すぐ暗くなってくるなぁ。
文化財が好きなら、
浦添美術館とか。

368 :
>>365
内地より気温低いし風があるから厳しくない。
30℃毎日超えるのは789月ぐらいだし。
アメリカ西海岸は夏は42℃とかだし、アリゾナ州なんか4月には40℃行く。

369 :
ソフバンは読谷?だっけ1年で撤退したなww
おまけにシーズンの不調を沖縄のせいにしてたし。
2度とこの地は踏めんだろ。

370 :

363

ダイエー撤退は確か読谷で国旗の問題がありそれで撤退したと思う。

371 :
読谷は日の丸を燃やした人がいたよね。あの人は今、どうしてるのかな?

372 :
沖縄を訪れたみなさまの日頃の行いが善いため
今日は、さわやかな沖縄晴れ になりました。
ありがとうございます。
日頃の疲れ、旧年の疲れをとるとめ
ごゆっくりごくつろぎいただければ、まことに幸いです。

373 :
>>372
>>沖縄を訪れたみなさまの日頃の行いが善いため
>>今日は、さわやかな沖縄晴れ になりました。


要約すると、雨天の沖縄に観光で来た方々は、
「日ごろの行いが悪い連中で、自業自得だ。ザマーwww」
って事ですね?

374 :
>>373
お前性格悪すぎwww

375 :
>>374
素直に>>372の言わんとする「真意」を汲取っただけなんだぜw

376 :
心の中の晴天がきますように
あ〜めん

377 :
>>375
そーゆーのは、好意的に解釈すれば「深読み」
だがおまえのは只の陰湿

今日は今年初の20度超えだ。
太陽浴びて風邪引かないようにしろよ

378 :
1月の旅行代金は安いね
3泊4日で、飛行機+ホテルで22000円から

379 :
気温が低いし、天気崩れる場合もあるから、通常料金のままだと1月の沖縄旅行は、温泉&グルメ旅行で勝負してくる観光地に負けちゃうんだろうね。

380 :
閉館時間も早いみたいなので
初日 首里城周辺散策 食事はステーキハウスで
2日目 ひめゆりの塔か沖縄ワールドか 食事は何にしよう?
そんなところで終了ですね
2月は晴れの日が少ないようなので、晴れを祈るしかない!

381 :
首里城とステーキはいい選択だと思う。2日目も16時以降なのかな?ひめゆりの塔は反戦史跡だから修学旅行生向けかな。大人なら楽しい方がいいんじゃない?お酒飲むなら豊見城市の名嘉地で忠孝酒造の泡盛蒸留所見学ができると思う。食べものは、ゴーヤーチャンプルーや沖縄そばが定番だけど。牧志の公設市場の食堂は人気あるみたい。イカ墨汁とか海ブドウとかジューシーメーやら色々あるから試してみては?あと2月でも日焼けするくらい晴れる日もあるよ。

382 :
ステーキのお勧めのお店って何処かな?

383 :
Sam's by the sea とかは?

384 :
>>382 ビッグハート。

385 :
キンタコ

386 :
ビッグハートとおもったらビッグモーモー ユニオンとおもったらユニソン

387 :
大きな橋が好きだから色々歩いて回りたいんだけど、時期的には10月〜3月にかけてがベスト?

388 :
青空が映える青い海の上の橋を渡るのが、らしいんじゃない?冬以外を薦めます。

389 :
空路
支那北京便(直行)が週4便体制になった。

390 :
>>388
沖縄に冬は有るのか?

391 :
>>390
気温気にしないなら梅雨明け6月でもいいんじゃないか。

392 :
6月は暑くないですか?
4月の中旬から下旬の天気はどうでしょう?
75歳の年寄りを連れて行こうと思っているのですが。

393 :

・・・答えが出始めたら、後出し的に
色々と条件を出してくるってのはどーなのよ?
質問者としてさ。

394 :
何かお気にさわりましたか?
色々条件だしてと言っても年寄りを連れていくと言っただけですけど。

395 :
暇だから、2・3日行こうかな

396 :
おれは>>387だけど、>>392さんとは別人ですよw
>>388,390,391
じゃあ3月〜梅雨入りまでと、6月、10月、11月がベストシーズンと判断させていただきます。
サンクス!

397 :
帽子をかぶって、水分補給していれば、そんなに暑さは気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

398 :
結論:夏に来なさい。沖縄は夏は本土より涼しい。
たまに、沖縄は紫外線が強くて本土より暑いという馬鹿がいるが、多治見(北緯33度)の40℃より
沖縄(北緯26度)の33℃が暑いならば、北緯0度のシンガポールは灼熱地獄ですか?(笑)ということになる。
多治見と沖縄は緯度は7度しか差がないが、沖縄とシンガポールは26度も差がある。

399 :
>>382
1500円以下なら北谷のエメラルドって店が最強だと思ってる。

400 :
(^o^)/ ごりゃー

401 :
暇だから1月下旬〜2月上旬辺りに2・3日いってみたいんだけど

面白い過ごし方ってないですかね

沖縄で3ヶ月程バイトしてたり、旅行では20回位はいったことあります

402 :
>>401
そんだけ来たなら、沖縄以外に行った方が面白いんじゃない?

403 :
>>401
与論島良かったよー

404 :
>>399
北谷?
北中城じゃ内科医?
値段も1500円以下では無かったと思うが(1550円?)

ht
tp://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47001231/

405 :
エメラルドのステーキは一度食べに行きたい。

406 :
ジャンボステーキも以前は1ポンド(約450c)を売りにしてたが

最近量が少なく成ったな、350c位は有ると思うが、、、

>>404のサイトでは1500円って書かれてるが実際は1550円だったと思う!

>>405
絶対損はしない俺もお勧めします!

407 :
>>401
サトウキビ収穫
「 日当はいらない 」ってボランディア参加する

408 :
大の大人が暇を持余してるのなら、沖縄なんかで時間を潰すより
東北大地震の被災地で復興ボランティアに参加したほうがイイと思う。

409 :
クルーズ船
入港情報2012年 那覇港
ht
tp://www.nahaport.jp/kyakusen/nyuukouyotei2012.htm
冬場、旧正月需要をどう確保するか

410 :
ラド観光沖縄営業所
GPSを利用した多言語自動音声ガイドシステム稼働させる。
GPSでバスの位置を測定し、
現役バスガイドが作成した観光情報を
適切な場所でFMラジオを介して自動提供する。
対応言語は日本語や英語、韓国語、中国語(北京語)の四つ。
GPS観光ガイドシステム
アドホック(愛知県)が開発。
東京都のはとバスをはじめ、全国で導入されている。
沖縄県内での導入は初めて。
システムを搭載した日帰り観光バス「美ら海家族さーびす号」を、
南部―北部間のルートで21日から一般運行する。
外国人観光客が、日本語のみのバスガイドで、満足に対応できていなかった。
「インバウンド(外国人観光客誘致)のため外国人満足度を向上させたい」

411 :
>>404>>406
すまぬ、1550円だね。
この価格帯だとやっぱりエメラルド安定かなと思う。
もっと量があれば完璧だけどなぁ。。

412 :
牧志公設市場に、
"トラブル防止の為に買った魚を2階で調理してもらう時は、
領収書か名刺をもらってください(管理組合)"
と入口のドアに貼紙があった。
いつからこんな貼紙をしたのかな。
よほどトラブルが多いんだろう。

413 :
ぼるんでしょ

414 :
>>412
その掲示文の頭に
「今どき、買った魚を2階で調理させる地元民なんて殆どいないけどさ」
という一文を付けたらいいんじゃねーか?w

415 :
ってかあの市場に2回ほど観光で行ったけど
そこに行くまでの通りといい、本当に日本?て思いたくなった。

416 :
沖縄は東南アジアだお

(´・ω・`)

417 :
>>415
並んでいるのが豚肉中心というだけで、雰囲気は築地の場外市場と似てないかい?
今でこそ土産品店だらけになってしまったが、公設市場までの通りは1960年代の
本土の下町市場そのものだよ。

418 :
>>417
築地はもう少し綺麗な感じ
公設はなんかアングラ臭が半端ない
行ってはいけないとまで思った
恐怖的な意味で。

419 :
沖縄は円高のメリットあまり受けてないね
物価ドンドン下がってるのに
デモやるならまずそちらをやるべき
意図的に
基地問題に不満の矛先を向けてるのか

420 :
「ままや」ってどうですか?
地元の人はあまり行かないのかな?

こっちの方がいいよとかっておすすめ有りますか?

421 :
ゴメン・・・とりあえず、流行り言葉を使ってみたかったんだ。


>>420
それって、ステマ?

422 :
>>418
吉祥寺や高円寺にもちょっと前まであんな雰囲気の
市場通りと呼ばれる所があったよ〜
高円寺なんて日本のインドと呼ばれていたしねw

と若い人にノスタルジー語っても理解出来ないよね。ごめん。

423 :
太陽さんが歓迎しています。

424 :
>>421 違いますよ
IP見てもわかるように 来月北海道から行きます。
沖縄の生ものは、あんまり期待していませんが、
沖縄料理っぽいものも食べてみたいなと思いました。
そんなに高くなさそうなのでここにしようかと思っているのですが、
観光客相手なのか、地元の人も行くとこなのか気になった次第です

425 :
沖縄はカツオがおいしいよ

426 :
>>424
烏賊墨汁、中味汁、山羊汁、イラブー汁あたりから選んだら?

427 :
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1326853507997.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1326853546173.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1326853557454.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1326853570869.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1326853584289.jpg

--- ビジネスチャンス・・らしい。

428 :
右上のテロップ見ないでなんでDSが上位なんだろと思えば台中か。
台湾人、スーパーでお菓子箱買いしてるのみかけるな。

国際通りなんかつまんないのに歩いて回れる繁華街だからかねー

429 :
今月のはじめに那覇旅行したときも、頻繁に韓国系見たよ。
やつら遠慮がないから不快だった。

430 :
同じ日本と思えない

1/18日最高気温
沖縄県 24.5度

1/18日最低気温
北海道十勝地方 -27度

431 :
>>430
50度近く違うな

432 :
アメリカだって南北ではそんくらい違うさ。たぶん
マイアミとカナダ国境とかだと。

433 :
>>432

ハワイとアラスカもね。

434 :
>>431
ゆとり

435 :
>>434
ゆとり

436 :
中国もやばい
中国東北部やシベリア付近は世界で最も寒い地域
ハルビンの1月平均最低気温は−24.8℃、海南島三亜の1月平均最高気温は28℃で52.8℃差
1月の那覇の最高気温平均は19.1℃、十勝地方帯広の1月平均最低気温は13.9℃で33.0℃差

437 :
今日発表された今年10月からのNHKの朝ドラは「純と愛」、大阪と宮古島が舞台
舞台は宮古・大阪のホテルや民宿だけど、買収されたり経営危機になったりとかだが・・・
少しは宮古の環境産業に好影響あるかな?
ヒロインの発表は3月、クランクインは5月中旬を予定 詳細はNHKのドラマブログを参照

438 :
スマソ
X 環境産業
◯ 観光産業

439 :
観光産業にあぐらをかいて地震や津波対策しないと、いざというときオダブツだよね?

440 :
>>426
山羊汁はやばそう
北海道人なので羊は大丈夫だけど、
検索で出てきたページがまずそうだっただけかな〜
やっぱり、躊躇しますね

441 :
沖縄に住みたいです。関東は寒くて嫌になりました。明日は雪です。
沖縄は何処が住みやすいですか?

442 :
都会の生まれ育ちで田舎志向が強い人には西表島なんかが人気みたい。そこそこ文化的な暮らしを志向するなら沖縄本島かな。

443 :
仕事は?
見つかりにくいよ。

444 :
>>441
あなたの住環境に対する考え次第でしょう。
外国語が堪能なら職も探せるとおもいます。

445 :
>>441
沖縄も今日は雪だよ。
君はマスコミの南国ステマに騙されているんだぜ。

446 :

沖縄は常夏の島だお
地上の楽園だお
みんなで移住しれお

447 :

ヤギ汁は薬膳扱いです

刺身はくさみもなく美味お

448 :
>>445
ステマとはスタイリッシュマンションですか?

449 :
沖縄に何か良い幻想を持ち過ぎだな
旅行と住むのは違うぞ
時給640円なんてザラだよ〜
本土で稼いで沖縄旅行で使って楽しむのがストレスが無くて良いかもしれない

450 :
>>448
スーチカー・ティビチ・マーサンドーであり美味しい豚のことである。

451 :
>>449
俺的には失礼だけど、土人の魂と言うか、下世話な人たちのイメージがある。
実際治安は結構悪いって聞くし、女の子一人で歩くのは危険ていうのは観光地としてどうなのか。

452 :
中国の海南島 中国のハワイと呼ばれているがあと10年もすれば世界のハワイになるであろう。
中国で唯一冬も海水浴ができる温かいところ、世界中から観光客が続々来る日も間近。
フィリピンも中国資本でリゾート開発が急ピッチで進められている、ここもハワイになりうる。
沖縄は冬寒くて泳げないのがネック。沖縄は先端医療特区に指定して世界から長期滞在で治療にやってくる
医療ビジネス進めるべき。
語学に堪能な医療従事者養成するため若手医療従事者や医療関連学生の英語圏、中国などへの留学制度充実させておくべき。

453 :

ht
tp://www.geocities.jp/bus_tabi/okinawa_bus/okinawa_bus_top.html
大人の修学旅行
関東在住者のようですが、全国を旅しておられるようです。
そのバス旅 沖縄本島編です。
時刻表、路線は、記載当時と変わっております。
御注意ください。

454 :
沖縄でこんなに湿度が低いとは…

455 :
自分もいずれ沖縄に住みたい。
東京の冬はもう寒過ぎて嫌だーーー
仕事はネットさえあればおkなんで大丈夫。
でも移住決行する頃にはセミリタイアしてるかな?
今日もさびーよ…外出たくないよ…

456 :
>>455
窓を全開にして
ここちよい外気を取り入れている最中。
雲が拡がっているが
覗く太陽の日差しが優しい。 14時10分

457 :
>>455
沖縄掲示板で、冬場によく話題になる話→「雪が降った・観た」

戦後公式に降雪の記録は無いけど、その直前の寒さま近く
気温は下がるんだよ。

458 :
霰は2回みたことがあるけどどっちも昼間だった。

459 :

沖縄より南にあるのに台湾も香港もベトナムのハノイもグァムでさえも亜熱帯らしい。熱帯なのはフィリピンのマニラ。海南島は高山がありその北側は亜熱帯だが南側が熱帯気候。そこの外国人観光客は1位韓国人・2位ロシア人・3位日本人の順。ただフィリピンは大陸から離れた文化果つる島で日本人の誘拐事件の多発地で怖い。海南島は中共中国内のリゾートとか苦笑ものだし。

沖縄はタックス・ヘイブンを目指してはどうかな?

460 :
しけた空にしけた海しけた町並み
ああ、沖縄

461 :
むかし小学校の頃、アラレが降るような天気・気温でも
沖縄の男子ちびっ子は半ズボンではしゃいでいたな。

462 :
>>460
贅沢!関東の夏は病院でも熱中症に、冬は氷点下で計画停電の恐怖。 ホント沖縄に住みたいよ。
数年前は雹が降ってクルマが凸凹

463 :
東京でも雪降る夜はキツイからな。
死んでまうレベル。沖縄ではありえない。

464 :
>>461
現代では、女子高生が超ミニではしゃいでいる。

465 :
やっぱり沖縄永住希望者は結構いるな・・・。まあ沖縄は暖かいからな・・・。
だけど雨が多いのは嫌だけど、俺も一攫千金を得たらやっぱりセミリタイヤ
して沖縄に住むかもだな。

466 :
雨が多いから人が住めるんであって
降らなきゃ砂漠の緯度だよここは。

467 :
でも、ここのところ日照不足で困る・・・
洗濯物が干せない・・・

468 :
俺コインランドリーしか使わない。年中。
臭いが出ないとこがいい。

469 :
沖縄で雹降ったことは或る、
戦前の那覇市内、夏に。
身内が亡くなった日だったのでよくおぼえているよと、死んだ母親が云って居た。
障子紙も破って畳の部屋にも降りこんだと。

470 :
>>466
東南アジアは沖縄より低緯度だが降雨量多い
アメリカの州で人口が多い州は1位カリフォルニア 2位テキサスの砂漠系気候の州
中国で一番人口の多い省は沖縄より緯度が低い広東省

471 :
毎日吹雪よりはいいでしょ

472 :
雨と雪の違い。
雪が大量に降ったら、地上は雪掻き、屋根は雪下ろしをしなければならない。
雨は・・・特にすることがない(^^;;

473 :
毎日吹雪よりはいいだろとしか言えない自称南国リゾート

474 :
Google Mapsのストリートビュー機能で観ると建物の窓にとても鉄格子が多い様な・・・・・・・

475 :
>>474
窓を拭くとき邪魔なので撤去した。
一応、飛散物対策(暴風時)と防犯の意味らしい。

476 :
>>459
海南島は1月でも平均最高気温は28℃ある。
年間日照時間は3000時間以上。
毎日クソみたいな天気でクソ寒い沖縄をマンセーする意味が分からん。

477 :
>>469は、
雹が夏に那覇に降った話し、
おそらく戦前の昭和10年〜昭和19年の夏の間です、
場所はちょっと前の奥武山近くのペリー辺り。
日時は親から丁寧に聞いてないので分からない。

478 :
霰なんて1956年の1月か2月?はしっかり降ったよ、
小学校の幼稚園がトタン屋根だったので、軒下でスカート広げて受け止めたさ、
ソフトボールの大きさのアラレおにぎりが出来たよ。
子ども時代は今よりずっと寒いことが多かった。

かと云って、1957年旧正か新正か忘れたけど半袖で充分の年も有った。

479 :
おじさんが傘を逆さにして
白い粒を貯めたって言っていた。
旧正月の訪問先で、その話題で盛り上がっていた。

480 :
移住というより、脱出しないと駄目かも

4年以内に首都直下M7の地震が70%以上って(;´Д`A ```

481 :
>>480
さっきも震度5って、
沖縄も心細いよ、那覇だって経済混乱で生活が大変になると思うよ、

482 :
たしか2012年は人類がどうのこうの・・・あれ?

483 :

マヤの預言
「猫を飼いなさい」

(´・ω・`)

484 :
明日から両親連れて、そちらへお邪魔します

教えて頂きたいんですが、帰りの飛行機が昼過ぎなんですが、空港周辺で時間潰せるところなんかありますか??

ホテルは那覇からの移動です

485 :
ナイチャーは沖縄に住まないで観光だけしれふらぁ!

486 :
本土が寒い時は その寒波が沖縄まで届いていて雲が多く風は強く冷えるので、気候は期待せず、雪が降らないだけマシ…くらいの気持ちでいてください。
空港周辺でめぼしい観光スポットは思い浮かびませんが、那覇市街から空港までは そんなに遠くありません。ホテルがどこかわかりませんが、目抜通りの国際通り・平和通りの公設市場・壺屋の陶器通りなどは近場で、午前中で見て回れると思いますよ。沖縄の人は恥ずかしがり屋ですが気のいい人たちなので、沢山話しかけてRを楽しんでください。オフシーズンなので売りは その辺でしょうか。

487 :
冷えるったって最低気温10度前後はあるでそ?
氷点下からしたらマシどころか十分あったかいよー
つーかうちの日中の室温より高い…

488 :
春節の中国人も、青い空青い海の真夏のインチキパンフレットを見て沖縄を選んだんでしょうね

489 :
>>488
多くの中国人観光客の傾向としては、「○○に来た・○○を観た・○○の写真を撮った」
という行為で満足しちゃうんで、今現在の沖縄の気候はあまり関係ないはず。
(逆に言うと、訪れた地の気候風土・文化を楽しむ感じではない)

490 :
>>489
そんな感じします w

491 :
>>484
歩きなら小禄駅のジャスコ、車なら瀬長島かあしびーなー。

492 :
空港周辺だと野生の子象狩りなんかおススメ。

493 :

以前、東京でアメリカ人に沖縄から来たと言ったら、「トラがいるでしょう?」と言われた。インドと混同していたようだ。

(´・ω・)

沖縄もサァファリパークを作ればいいと思う。

494 :
>>493
沖縄こどもの国にベンガル虎がいたな

495 :
>>493
いたよ
確か白熊も

496 :
          ∧,,∧
      ,,,.  (・ω・ ) 呼ばれた気がしたから白クマを作ったよ
     ,;'"'゙';,/ と   )
 .   ̄ヽ、 ノ ̄ ̄ ̄ ̄
      ┴

497 :

白熊(アイスクリーム…)

(・ω・)

498 :
>>496
鹿児島いけよ。

499 :
>>498
子供の頃、沖縄でも練Rの掛かった白くまって食ってたぞ。

500 :

アマミノクロウサギ…

(`・ω・)!

501 :
>>487
いや、それが結構寒い。
氷点下まで下がってくれればめちゃ着込むし暖房ガンガンだけど
ヘタに10度以上あるもんだから、着るのも暖房も中途半端。
店の中で凍死しそうだよ。。。

502 :

首里城の復元状況はまだ50%くらいらしいから、全て完成し風雨にさらされて苔むせば見事になるだろう。願わくは生きている間に首里・円覚寺が復元されるのを見たい。戦前の写真を見ると かなりの名刹だったことが伺われるから。そして奈良・京都とまでは いかないだろうけど、鎌倉や平泉くらいには 古都・首里の名が広まればいいな。記録によると首里周辺は 本土にも類を見ないくらいに風水思想を取り入れた琉球禅宗様の美しい都だったらしい。あと、龍潭池には 水蓮を一面に植えれば綺麗なのにと思う。

503 :
>>484です
いやぁ沖縄最高っすなぁ♪

天気は曇ってましたが、雨にも合わず両親も初沖縄喜んでます

504 :
現在、お正月です(旧暦)。

505 :

冬の沖縄は魅力半減だと思うけど、かじかむ程の張り詰めた冷え込みはなくて生ぬるい寒さだから、循環器系には優しいかも。美食もないけど粗食のほうが身体に良いらしいから、お年寄りには いいかも知れない。良いご旅行になりますように。

506 :

瀬長島に行くのなら、国道の旧瀬長島入口の向かいの一角に忠孝酒造の泡盛蒸留所があると思う。お酒飲まれるならどうぞ。

507 :
皆さんありがとうございます


両親も初沖縄を満喫してますw

508 :
本土・中国の皆さん、今日も常夏の南国リゾートを楽しんで下さい

509 :
中国人にとって沖縄は寒くて南国リゾートにはなりえない。中国のリゾートは中国のハワイと言われる
ベトナムの近くにある海南島がそうです。

510 :
親孝行の方々が多いので
沖縄の神様も天気の神様と相談して
晴れ間を授けてくださったようです。
雲は多めですが雨は僅かのようです。

511 :
北海道や東北の人からはオキナワは熱帯のイメージ
北京から見ればオキナワも冬は夏みたいなもの
避寒地としては十分魅力はある
それに北京や上海からは海南島よりも近い
北京上海の富裕層から見れば海南島よりもオキナワのほうがいいだろう
理由は外国であることと日本製の買い物ができる
日本人の夏のオキナワはリゾートというよりも観光と海水浴
リゾートに来ているとは思えない
リゾートの意味は保養であり1週間以上の滞在が必要だろう

512 :
ただ、オキナワも自然の条件にあぐらをかいていると
海南島に負ける
だから、工夫や努力がいる

513 :
ナニを指摘しようが
来ない人は来ない。
来る人は来る。
ソレだけの事。

514 :
ht
tp://www.town.motobu.okinawa.jp/index.php?oid=2214&dtype=1000&pid=1
本部(もとぶ)町
八重岳 桜並木
開花状況 (毎日更新)

515 :
八重瀬公園 桜開花 情報
ht
tp://www.town.yaese.okinawa.jp/yaese/index.php?oid=811&dtype=1010&pid=239
八重瀬町
八重瀬公園(とみもり 富盛グスク) さくら 並木
地図
ht
tp://g.co/maps/vmnzz
開花状況(随時更新)

516 :
>>514
へー、何となく山頂に近いほど開花が遅れていくものだと
思っていた (100m高くなると0.6℃下がる)違ったかな?

当然2月の中すぎには散っているのでしょうね

517 :
>>516
開花の条件に気温差があるそうです。
夜の冷え込みと昼間の気温上昇がある山頂部(木陰が少ない)のほうが
条件に合致して開花が早くなるそうです。
中腹部の木陰の部分は、
寒暖差が少ないため、
かなり遅く、2月中旬手前で満開になることもあるそうです。

518 :
>>515
「とみもり」じゃなくて「ともり」っす

519 :
>>518
ご指摘、ありがとうございます。
訂正
富盛(ともり)グスク(八重瀬公園)

富盛エイサー(富盛ともり青年会)は
1月29日 日曜日 17時ごろ演舞予定との事です。
やえせ桜まつり
当日は、
東風平中学校臨時駐車場を御利用くださいとの事です。

520 :

エイサーは本土でも認知されてきましたね。ただ、太鼓を抱えて踊るのは他の民族芸能にもあるし大きく動きにくいと思うので、他の芸能との差別化をはかるなら、手持ち太鼓のパーランクーで大きなアクロバティックな踊りを見せるほうに集中したほうがいいと思う。阿波踊りみたいに有名になって、観光客をもっと呼べるようになればいいですね。

521 :
エイサーは盆踊りだぞ。宗教的な伝統行事。
観光用のダンスと勘違いしすぎ。

522 :
そうだよな。10月くらいにエイサーの太鼓の音聞こえてびっくりした。
DQN救済お遊戯会に成り下がったよ。ヤマトウで東京で真似してえいさーやって地域連帯に役立った
とかで強いコネ作って沖縄に居ついてるDQNがいるよ。伝統行事なんて知らんみたいに
ところ構わずエイサーやりまくっているみたい。

523 :
ナイチャーが踊ろうがかまわんけどさ。そもそもナイチ起源だろ
エイサーは。DQN救済も昔からだろう。
ただ年がら年じゅうショーやってるのはいただけない。

524 :
オキハムの35周年は良かった。 そ そ そ そうさくえいさー。

525 :
今、外に出てたときの格好は、上がヒートテック2枚+ロンT+マウンパで、下がヒートテック3枚+Gパン。
俺の愛知時代の真冬と全く同じ装備なのに、沖縄の方が風のせいか寒く感じる・・・・・

でも、部屋の中(暖房なし時)断然沖縄が暖かい。
やはり、沖縄の風は大敵。

526 :
>>521
昔、琉球國w祭り太鼓がマイケルジャクソンのBeat Itに合わせて踊っていたのは黒歴史認定。

沖縄の伝統芸能なんてたかだかその程度よ。
琉球古典音楽・雑踊り以前の琉球舞踊、組踊、サンパチロクの琉歌の世界に
現代ウチナーンチューのどれほどが関心を持っているのか。程度が知れてるよ。

527 :
嫉妬しすぎ

528 :
会場
ht
tp://www.facebook.com/HimawariInKitanaka?sk=app_127273864018656
花・夢・笑顔満開! ひまわりIN北中城 2012

開花状況
ht
tp://youtu.be/KH0Mt2m_Nrg
2012/01/21 第4回 ひまわり in 北中城(1)

529 :
またやるのかひまわり
雨の後は地獄絵図が出来上がるぞ

530 :
北中城のひまわり畑
行ってきました。
綺麗でした。
久しぶりの晴天のもと
鮮やかなひまわりの?色が映えていました。
日差しも柔らかく風のおだやかで多くの方々が訪れていました。

残念ですが、天気は、また下り坂です。

531 :
観光より仕事しに行くとこだと思うよ。
沖縄は。
実際私が仕事してるしね。

532 :
粟国とか与那国島みたいな離島中の離島出身?

533 :
>>532
この人、沖縄に左遷されて沖縄の文句ばっか垂れているクソアマじゃね?

534 :
沖縄のオカマはレベルが高い。
県内一番美人のオカマが東京の一流店にスカウトされて、
その送別会が那覇市内の某店で行われ、オカマ仲間が集まっていたが、
余興が凄かった。ものまねとかパフォーマンスは、そこら辺の芸人なんかよりはるか上だ。
このエンターテイメント性は沖縄の新たな観光資源になるな、と思った。
圧巻だったのは「蛍の光」と称して、店内の照明を消して出演者全員が
ケツの穴にローソク突っ込んでAKBもどきのダンスだ。
あんなに笑ったことは生涯にない、すさまじいゲイだった。
猥褻物チン列で表にだせるものじゃないけどねwww

535 :
沖縄はホモが多いのか
左耳ピアスってのが隠れアピールだと聞いたことがあるが、
結構見かけるんだよそれ。勘弁せえやまじで。

536 :

ちゅら海水族館にはジュゴンやマナティーもいるの?

537 :
>>536
マナティーはいますよ★

538 :

ありがとう。

芦田マナティ…
(`・ω・´)

539 :
>>535
そりゃ右だろ。左はノーマルだおアホ

540 :
>>538
ht
tp://oki-park.jp/jp/inst/manat.html
水族館と別の施設です。
僅かですが離れた場所にあります。
無料施設です。
マナティーにキャベツ、人参をあげるチャンスがあります。
限定人数、時間制限があります。

イルカショーも無料です。
ht
tp://oki-park.jp/jp/inst/oki.html
上演時間をメモして散策してください。

広大な施設ですから迷子に注意しましょう。
天気が良い日は、のんびり過ごせて快適です。

541 :
今日は久しぶりにアロハシャツで過ごそう。
こういうときに沖縄人であることに幸せを感じるよ。

542 :

イルカショー?
冲ちゃん…

(´・ω・)

543 :
ぐそ〜ん。

544 :
>>543

545 :
なんかいいことあったのね!?

546 :
貴様らセットじゃねえか
糞いちみ

547 :
反日の屑ども

文句あんなら表でるぞぼけ

548 :
反日の政党
今度沖縄行ったとき
演説しようもんなら
あらしたる

549 :
どうもいまひとつなんだよな君。
表でて反省してなさい

550 :
反日政党が蔓延してるよなここ沖縄まちbbs

名乗れば?

551 :
つまらんな

552 :
いいよな、反日してれば
生活できるんだから

人間としては、屑以下だけど
てか、ボスは千葉県人になりすましてるらしいじゃねえか
いいよな
好き勝手できて

553 :
沖縄って光熱費や電気代いくら? やっぱり水道は高いの? 冬はコタツも暖房要らないんでしょ? 夏は冷房点けっ放し?

554 :
話変わるんですけど ホモの隠れアピールの件ですが
たしかに左耳ピアスだったと聞いてたけどちがうんですか?
右だとこれはこれで色々あるんですが。

555 :
ぐそ〜ん。

556 :
>>550 職場や街頭では、誰も耳を傾けてくれないから、ネット掲示板で主張しているのだと思う。

557 :
旧水族館の時代にはジュゴンもいたんだが、今は骨格標本だけ。

558 :
そのうち全部CGなって画面に写されるのでないワニやら

559 :
海南島観光で「ぼったくり」魚一匹に7万円請求
tp://www.47news.jp/CN/201201/CN2012013001002282.html

560 :
TDLやUSJを上回るテーマパークを建設し、東京や大阪を越える日本1の
観光客集客数を誇り、世界から日本を観光するなら沖縄ってなったら
観光する為の街って感じなれば良いね。
そうなったら、私は仕事も観光もするなら沖縄って考えるけどね。

561 :
無理だから、そんなこと考えなくていいよ

562 :
>>561
それには同意

563 :
今週末に東京から行きますが、現地の服装はロンTとウインドブレーカーでも大丈夫でしょうか?
スウェットやウインドブレーカーより厚手のジャケット類のほうが良いでしょうか?

564 :
>>563
先週くらい?に、今年に入って沖縄で一番糞寒かった時の服装を推奨。

565 :
>>563
ごめん、早とちりで沖縄→東京って勘違いしちゃったorz

東京の服装で来て、暖かければ上を脱げばいいだけだよ。
服装は気にしなくていい。

566 :
>>565
ありがとう!そうします。

567 :
>>563
週末は少し暖かくなるらしいけど
夜は2・3℃だと思うからコート位あったほうがいいよ

スーツケースからすぐ出せる場所に用意しといたほうがいいです

568 :
間違えた・・・
はずい

>>567のレスは無視して

569 :
307 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/01/31(火) 23:21:08.99 ID:F9CAbX050
沖縄では葬儀の案内を新聞などで結構大きく出すんだけど1月にあった『伊江』さんの
葬儀では不自然な案内だったな本来身内の名前をちゃんと出すんだけど、ある年齢だと
思われる親族が一同で省略されていた。こいつらの一員か?

570 :
沖縄に行って分かったこと

・カッパを着てバイクに乗るのが流行っている。
・コンパクトカーは比較的高級な車。
・日が登らない内から動き出す。
・サトウキビが道に落ちているのは普通。
・立地は無視してとりあえず店を出せば儲かるかなと思っている。
・サンエーは全国一のスーパー。
・コンビニは緑か青。
・戦争の話は割とげんなりしている。

571 :
>>570
サンエーが全国一のスーパーだと!?

572 :
>>570
冬でも雨降ってるの? 関東なんか乾燥注意報で火事に恐れる毎日なのに。
高級車ってコペンとか?
コンビニ7は無いの?

573 :

那覇痺Eラジオストック線を就航させるのは どうだろう

574 :
沖縄の冬は肌寒い梅雨みたいなもの。

575 :
尖閣問題に始まる中国の沖縄侵略を、絶対に許してはいけません。
まずは重要な事を何一つ報じない、メディアへの攻撃、「3/18沖縄デモ」主催者のコミュニティです。
是非ご参加下さい。
community/co1447138

576 :
暑いんで窓あけて音楽大きめに鳴らして信号待ちしてたら
JKらしき一団の観光バスが並んで止まって手を振ってるのを無視してたら
投げキッスしながら踊ってるのがいてなにごとかと思ったら
chu chuにあわせて投げキッスしてたw

おっさんからかうもんじゃねーよと苦笑いしながら
窓からGJしたら手振り返してきやがった。
天気もいいし沖縄たのしんでね。

577 :
おまわりさんこいつです>>576

578 :
>>576
ちょっとPCの中身を拝見します

579 :
浦添伊祖公園の桜
北東斜面は開花が進んでいた。
満開の樹も数本あった。

580 :
>サトウキビが道に落ちているのは普通。
今は収穫時期だから...
テーゲーにトラックに積むんで落ちる。

>サンエーは全国一のスーパー。
利益率でそうらしいね、要するにぼったくり。

>コンビニは緑か青。
ココストアのピンクもあるはずだが?

581 :
昭島とは違うことがわかってなにより

582 :
近くのやつ教えろ
八重瀬公園の桜はどうだ?

583 :
観光客だが、今日行ったら、一部はもう葉が出てたぞ。

584 :
北部のヤンバルは早く咲く、那覇のウチの近所は未だ2分咲き、

585 :
桜情報 2月4日 現況
宜野湾市 嘉数公園(展望台までの散策路沿い) 展望台付近(満開・葉桜)その他 開花少ない
沖縄市 沖縄市運動公園(広島カープキャンプ地) 開花 個人宅地 八分咲き有り 全体に花が少ない。
浦添市 伊祖公園 浦添大公園 八分咲き〜満開。南西斜面 開花遅れ。
那覇市 与儀公園 満開あり バラつきが多い。
那覇市 ガーブ川沿いから、那覇特別支援学校(なはようご)周辺 満開あり 三分咲き程度 バラつきが多い。

付記
与儀公園 ガーブ川沿いNTT裏 イチハツ(アヤメ科)が咲き始めていた。
ごくわずかに同じアヤメ科の シャガ(白系)が咲いている。

586 :
>>582
まだ一分二分っすねー

587 :
Kポップ好きな女性の半分以上が韓国語ある程度会話できるようですね。
まー韓国芸能人の多くが日本語かなり話せるので当然か?Kポップが沖縄にやってくる
それまでに少しは韓国語マスターしておこう、理解できるとより楽しくなるぞ。沖縄観光の
発展のためにも外国人アーティストのコンサートばんばんやってほしい。

588 :
世界一簡単な言語だから少し勉強すれば日常会話程度ならできる

589 :
>>588
憶えてもメリットは無さそうだけどなw

>>587
>>Kポップ好きな女性の半分以上が韓国語ある程度会話できるようですね。
その大半は在日の方々だはず。

590 :
沖縄って朝鮮系在日が少ないの? アメリカ系在日が多い所は少ないって聞いた事がある。

591 :
全くしゃべれないよりはメリットあると思うよ

592 :
めったに聞かないな朝鮮系は。
いるとしたらおそらく最近から。

593 :
米軍が朝鮮半島で戦争してた時に、在日のスパイや基地の破壊工作の恐れを感じて入域を制限したから。
復帰前は少なかった。

594 :
キムさんて客がうちにも来るぐらいだから、最近増えてるんだろうなー、
ん----ちょっと空気感が違っていた。

595 :
>>593
変わりにフィリピン人が幅利かせていたね。
商人では中華系、インド系かな。

596 :
1950年代前半フィリピン人労働者多かった、
那覇市内ウチの近所にも数名居た、
ただし男性だけ、
当時まわりで女性はひとりも見てない。

597 :
アメリカーたちは女の顔をみないが、デブ以外はなんでもOK
フィリピナーは面食いで、女は美系を選んでいた。
50年代にフィリピナーの混血は多い。いま60前後だろうね。
南佐織とか安室のカァちゃんたちだね
女は綺麗な子が多い。

598 :
アムロのかーちゃんはイタリア系アメ公だろ。

599 :
オキナワ系日本人

600 :
>>598
カマリア・レイが?

601 :
>>598
見たこと或る
ルノワールの絵に出て来そうな人だった。

602 :
南沙織はフリピィーノの混血ではない
家族歌合戦というのがあって本人と両親と妹が出演
妹は顔立ちからフィリピン系
本人は顔にローラン塗りたくっていたから色黒だったが
フィリピン計ではない
内間と云う名前から実の両親はオキナワ人だろう

603 :
南沙織って誰?

604 :
激写の奥さん

605 :
どーらん

606 :
韓国TVで沖縄の従軍慰安婦の実情扱った時
糸数慶子が出演してて元慰安婦と喋ってたが
差別されて辻に住んでるっていっていた。
ソープ街に住んでてなにいってんだかw

朝鮮人が米軍基地撤退で連帯とか頭おかしいとしか思えない。

607 :
自らの意思で体を売って金を稼ぐためとしか思えない。

608 :
30代の男1人旅で9時すぎに空港近くのレンタカー屋を出発し、夕方5時くらいには空港に戻る予定です。
美ら海水族館に行って2時間ほど鑑賞する以外予定はありません。
ここ行っとけとかこれ食っとけってありますか?

609 :
サンエーって、1400億くらいの売上で営業利益が100億円くらいあんだよな。
地方の小売で結構な数字だわ。

ところで沖縄って、新車ディーラーよりも中古車ショップの方が多いんじゃないか
ってくらい中古車多いね。

610 :
差別って魔法の言葉だね

611 :
中山ってのと同じか?

612 :

>>608
日帰りなの?
水族館を見終わったら正午を回っていると思うので、お昼を食べないとね。古宇利島の橋をドライブして島で何かを食べるか、名護市街まで戻って沖縄そばやヤギの刺身などを食べてから名護城跡の桜を見物するとか。その後南下して北谷町の美浜のアメリカンビレッジ?辺りを散歩してお茶でも。その後のんびり空港に戻って土産物でも選ぶとかどう?

613 :
>>608
美ら海が目的なの?
そうじゃないならわざわざ行かない方が・・・

614 :
小禄を9時過ぎに出発して、豊見城で高速乗って、1時間で許田それから本部に1時間以上
お昼前に水族館、それから2時間過ごすとなると、昼飯は水族館近くに限定される、
2時に出発して空港5時着を逆算しても、ほとんど時間が無い。
今の季節、公共事業予算消化で思わぬところで交通渋滞のリスク多し。
このスケジュールだと国際通り周辺ぶらぶらぐらいかな。

もしくは、朝出発を7時にするとか、水族館を1時間にするとかすれば、
プロ野球キャンプの外野芝生でウチナー弁当を広げられるw。

615 :
N:ちゅらさん[] D:2012/02/09(木) 00:45:48 ID:rdlYdGLg [ YRMfb-06p1-72.ppp11.odn.ad.jp ]
まどかストラップ、全部揃えたぜw
那覇市内のローソンは結構売り切れ多々あったから
郊外のローソンにでも行ってみないと無いかもよ

N:ちゅらさん[sage] D:2012/02/09(木) 09:14:08 ID:UyfasTog [ KD182249074191.au-net.ne.jp ]
5店舗ほど回ってQBなんとかゲット。
配置の関係上そのコンビニは全部のストラップ見れたんだけど、30本はあったのにQB1個だけだったwww
いや1/6だからこういうこともあるのか…?それにしても少なすぎるぞ。

N:ちゅらさん[] D:2012/02/09(木) 11:21:01 ID:P1dRXhnw [ 07071080173618_ah.ezweb.ne.jp.wb88proxy03.ezweb.ne.jp ]
ただいま宜野湾市真志喜。全種類余裕で余ってる

616 :
来週から3日間 宜野座に行くんだけど、初日は昼過ぎに空港着くんだ。レンタカーで移動してでオススメの飯や観光ルートおせーて欲しい。あと二月の沖縄は初なんだが、子どもが遊べるようなとこも教えろ下さい。

617 :

明治橋を渡って泊高橋に至る手前の58号沿い西側で沖縄そばでも食べて58号を北上、牧港で西海岸道路に入り北谷で一服、58号に戻り瑞慶覧で右折して330号へ、北上してゴヤ十字路で右折して子供の国動物園へ、北上してウルマ・金武を抜け宜野座着、なんてどう?

618 :
>>617 ありがとう。地図でみたけど よさそうやね。そのルートにさせていただきます。
あと、ルート近辺のおすすめの沖縄そばの店も教えて!

619 :
>>618
宜野座でそばなら、球場を少し北上したところにある「あじまぁそば」がお勧め。

620 :
天気予報で沖縄の温度を観ると羨ましい。

621 :
気温だけじゃ計れないのが沖縄
こっちの20度は東京あたりの5度くらいの体感だ。
15度切ったらサッポロの氷点下以下。
それくらい寒いんだぞ。


>牧港で西海岸道路に入り北谷で一服、

宜野湾バイパスの事だろ?
そこから北谷に行くのは、素人では難しいのでは?
素直に58まっすぐ行った方が速いし。

622 :

>>616
北谷でお茶するならハンビー地区でなく瑞慶覧で右折しないで北上し、美浜地区のアメリカンビレッジでのほうがいいかも。その後、国体道路に入りゲート通りを経てゴヤ十字路へ。
時間的に昼食は那覇市内になると思う。ソバ屋は詳しくないので、沖縄そばスレで聞いてみて。宜野座は漢那にタラソ沖縄という海水温泉施設があるみたい。屋内温泉プールもある。南の金武のキャンプハンセンゲート前の門前町にタコライス発祥の店がある。米兵相手の町だから、ステーキもいいかも。金武には戦火を逃れた観音宮がある。裏の洞窟が酒造の蔵になっているから、子供用に泡盛をストックできるかも。本部の美ゅら海水族館と読谷の琉球村もおすすめ。

623 :
寒がりの沖縄人の戯言だというのも考慮しておくこと。

624 :
皆さん ありがとう!宜野座から美ら海水族館って車で移動してどれ位かな?実際の混み具合とか 見学の時間ってどんな感じ? 時間配分がわからない あと北部のオススメも良かったら教えて下さい

625 :
辺戸岬

626 :
>>620
ずっとぬるま湯につけられてるこっちの身にもなってくれ。

627 :
宜野座〜美ら海水族館
高速使えば40分位

628 :

宜野座から西海岸に出て、名護市街に至る手前にネオパーク動植物公園があり熱帯の鳥やロバ、乗れるゾウ亀が放し飼いにされていて、小さな汽車もある。名護市街では桜の名所の名護城跡、本部の水族館を見た後、北に周り込み古宇利島に架かる大橋を渡り、戻って今帰仁を南下し名護の為又にパイナップルパークとフルーツランドがある。食については、海ブドウ、イカ墨汁、アグー豚のしゃぶしゃぶ、ヤギ刺、ブルーシールのアイスクリームあたりがお勧めかな。

629 :
>>627>>628 ありがとう!助かります。教えて頂いた情報を参考に沖縄へ向かいまーす!

630 :
まだイルカ食えるところあるの?

631 :
名護の方に行けばね...

632 :
イルカは許田の道の駅のさしみや〜にあるよ。

633 :
>>624
高速の宜野座IC-許田ICは工事中なんで
下道いってもいいが1時間ぐらいみとけば?

美ら海水族館だけなら40分かなぁ。
ほとんどの客はおきちゃん劇場やマナティーとかもみるから2時間ぐらい?

古宇利島がいいんじゃないかな。
ワルミ大橋経由で数キロの直線道路はちょい感動する。

634 :

寿ゴン

(・ω・)

635 :
那覇 与儀公園
さくら満開
中央公民館まつり
ヤギが大勢で花見をしている。

636 :
漫湖公演古波蔵側でどうたらやってなかった?

637 :
琉球土人は、なんでワキガ多いの?

638 :
国際通り 市場通り入口のとなりの「むつみ橋通り」に
日本蕎麦 うどん の立ち食い屋形式のお店があった。
値段も380円程度と お手頃価格だった。
味は、わからない。
ht
tp://naha.keizai.biz/headline/1205/
地域に慣れたひとなら中国物産屋さんの斜め向かいの場所。

639 :
>>638
訂正 300円〜220円 で価格設定
300円
ざるうどん
野菜かき揚げ天ぷらうどん
ざるそば
野菜かき揚げ天ぷらそば

280円
きつねうどん
たぬきそば

220円
かけうどん
かけそば

640 :
沖縄は
安いか量が多い店がうまい店なのが
笑える。
中国人かよwww

641 :
>>640
ぜひ、大笑いするために来訪してください。
雪は降りません。だいじょうぶです。
笑える場所は、少なくなりましたので
大笑いしてください。
格安でチープな食事をご用意して
お待ちしております。是非。

642 :
>>640
多分、毎日毎日粉モンばっか喰ってて、
味覚障害になっちまったんだろうな。

643 :
>>638 >>639
一回だけ天ぷらそばを食ったが、家で乾麺を茹でたほうが美味いと思った。

644 :

ソーメソチャンプルー

(^ω^)

645 :
>>642
大阪ですね判ってます。

646 :
俺が沖縄で好きな食べ物は
亀セン(塩に限る)と天使の羽くらいだな。

647 :

沖縄はトルコ料理のファストフードである『ケバブ』をヤギ肉で売り出してみてはどうかな?タコスより大き目の小麦粉を練った生地を薄めに焼いたものの上に羊肉の薄切り・細切りキャベツ・チリトマトソース・砂糖を入れない泡立てる前の液体の生クリームをかけたもの。ヨーロッパで人気で東京でも車の屋台が散見されるようになったけど、コストダウンの為か鳥肉を使っているからイマイチなんだよね。やっぱり獣臭い羊肉でなければパンチがないしクセにならない。そこでヤギ肉。ブラジルのシュラスコみたいな感じだし外人にウケるだろうから、米兵相手に売り出して火がついたら地元の人にも広めたらよい。ネーミングは沖縄ケバブとか。

648 :
山羊と羊では味とか香りとか相当違うのかな
興味津々です

649 :
>>638
今度いってみようかな。

650 :
親父さんが居る訳で無し、出来合いのをぱぱっと椀に盛ってハイ一丁な感。

651 :
ケバブ検索したら、秋葉原で流行っているみたい。路面店もある。

652 :
チキンのケバブーおもろまちで食べたけど、ハンバーガーより楽々美味しかった、
5百円?だったかな、高い。

300円ならヒットしたと思うけど。

653 :
>>651
アキバのドネルケバブはマジ旨い
流行ってると言うか「定番」「名物」的な感じ
アキバヲタの小腹を満たしてくれるナイスな食べ物

654 :
若い奴は知らないと思うが、全国的に流行った時期があった。

655 :
トルコ料理のレストランは砂辺と儀保にあるみたい。

656 :
6月末に沖縄に行きます。水族館周辺で1日だけビーチに行くとしたら
瀬底島か古宇利島どっちがお勧めですか?

657 :
その辺でビーチなら、うっぱま。

658 :
古宇利がいいんじゃないか。
駐車場無料だしトイレシャワーもまぁ綺麗。

瀬底の公衆トイレ直したかしらんがぼろだよ。
駐車場500円だかで有料だし海流早いよ。

659 :
>>656
人員構成、旅程など不明だけど
水族館から移動距離がかなりあるが、古宇利ビーチ

子供連れでとにかく、楽で安全をもとめ多少の景観は後回しなら
水族館から海側へ
同一敷地内 エメラルドビーチ
ht
tp://oki-park.jp/jp/inst/eme.html
遊泳・シャワー無料
看護師や監視員を配備
クラゲ防御ネット完備
身障者用トイレ完備
シュノーケルはご利用できません。

660 :
レザーマンかガーバーのツールペンチを売っているお店しりませんか

661 :
>>660
国際通り「ミリカジ沖縄」

662 :
因みに、俺は豊見城高校近くの「さくもと」で購入。
10年使い続けているが、機能低下はない。

663 :
今日の沖縄は暑かったな
25度
半袖OK
明日も暑いらしい
先週は寒かったんだがな

664 :
( ・`ω・´)ナン…ダト!?ー 関東は雪が降るかも知れないほど寒いのに。

665 :
今日は、本当に暑かったw    本当

666 :
今日夏だったな。日焼けしたわ。
いま部屋にクーラー入れてる。
明日休みだからキャンプ見に行こう

667 :
きょうは夏っぽかった。
近くの樹齢50年余のヒカン桜も満開、
みつばちもいそいそ、
メジロも枝から枝へ、
ヤナカーギーのヒヨドリも花の蜜でのど潤す。

与儀公園の250本のヒカン桜は復帰後だから、まだ40才には満たないかな。

668 :
白タクの姐さんもきょうはクーラー入れてるって云ってた。

669 :
与儀の桜今年はいまいち
やはり寿命はあるのか?
来年に期待。

670 :
内の近くのも例年の6割ぐらいの花付きで、
満開でも感動が今イチでした。

671 :
そうそうどこも6割くらい。

672 :
今夜は☆が奇麗なのでどっか観賞スポットありますかね?
観光客にもおすすめの。
やっぱヤンバル?

673 :
那覇近郊 だと瀬長島 西側海岸付近

空港の灯りや豊崎街区の灯りが邪魔するけど
他の場所よりは、条件が良いかも。

674 :
>>658,659

アドバイスありがとうございます。
瀬底は最近あんまり評判よくないみたいなんで、
古宇利ビーチにしようかなっと考えてたんですが、エメラルドビーチもよさげですね!

小学生の子供2人連れ(都会っ子)なんで、ビーチで泳ぎながら魚を見せてあげたいんですよねー
でもハブクラゲも気になるし…

くらげ除けのジェルって効果あるんですかね?

675 :
>>674
基本、海底が砂浜のビーチに魚いない。
無償有償に関わらず管理所がある遊泳場はクラゲ防止ネット張ってるので
お子様いるのならそこで泳いだほうがいいかと。
単独で離れて泳がないことも重要。

安全上、水中メガネまではいいですが
シュノーケルはほとんどのビーチで使用禁止です。

676 :
今年は座間味いこヽ(^o^)丿

677 :
ジャッキーステーキハウス行ってきました
日曜日の8時前くらいだけど
普段からあんなに混んでいるのかな
肝心のステーキは柔らかくておいしかったです。
スープは確かに微妙でしたね。

678 :
>>677
朝8時からステーキ食うなよ・・・
スープはキャンベルチキンスープだからな。

679 :
20時の事では?

680 :
首里城から徒歩5分 玉陵(たまうどぅん)斜め向かいの
学校敷地の建設現場には
米軍の250キログラム 航空機投下爆弾が 鎮座 している。
現在、 信管が付いたままで
いつでも爆発出来る状況で 厳重に保管されている。

681 :
見に行こうとは全く思わんさ、

682 :
>>677
あのスープは自分で味付けするんだよ
テーブルに色々調味料が置いてあるだろ。

683 :
「第34回 那覇の物産展」
期間:2/21(火)--26(日)
場所:パレットくもじ 6F大催事場 (モノレール県庁前駅 連絡通路 接続)
時間:10:30--19:30

那覇人も知らない
新しい那覇の物産・グルメを紹介。

684 :
那覇の物産展 開幕

地元の人も知らない新商品が勢ぞろい

685 :
普天間基地撤去後再開発で沖縄観光の中心地にしよう。沖縄スカイツリー又は普天間ヒルズ建設、ニューヨークの摩天楼と大公園。
医療ツーリズム宿泊施設、鍾R洞たくさんあるようなので観光に使う、英語実践教育施設として韓国にたくさんある米国村建設もいい。
沖国大敷地狭いので少し分けてもらうのもいい、国際機関誘致もいい、いろいろあるぞ。

686 :
那覇の物産展?
塩せんべいや蒲鉾、観光土産菓子は、まだ分かる。

餃子・焼肉弁当・カレー・メンチカツ・バームクーヘン・
パイ・アイスクリーム・・・って何?w
なぜか大東寿司?w
飲食コーナーではラーメン・つけ麺ですか、そうですかwww

687 :
やった!いま3月1週間予約入れました。
原発事故から3回目の沖縄です。
またよろしくお願いします。
放射能からの保養に子供といきますが
こどもの国が大好きで今回もそこだけ行ければ満足だそうですw

夏に屋部のウィークリーマンションに滞在しましたが
名護市内に出るときに、たしかパイのお店?があったのですが
そこって美味しいのでしょうか
気になってるので教えて下さい。

688 :
フリッパーは普通に不味い。

689 :
>>688
ヒートゥーは、コビレゴンドウ(Short-finned Pilot Whale)という小型の鯨

690 :
アメリカの家庭のパイを味わったと思えばいい思い出になるよ

691 :
パイというより、クッキーに近い。

692 :
ありがとう!フリッパー普通にまずいのw
いつもパイだけ買えないかなと思いながら店の前を素通りしてました。
パイ屋というよりレストランみたいな感じで入らずじまいでした。
クッキーみたいなパイ今度買いに行ってみます!

青森の雪の事が問題になってますね…
でも私も青森から静岡までの食材は購入していません。
青森は検査が甘いのです。大丈夫ならもっと厳しく検査すれば
大丈夫なものもたくさんあると思います。
雪も最初に厳しい数値で測ればよかったですね、1bq/kg以下で。

子供を学校に送る時、毎朝玄関を出るとガイガーの0.3μSvのアラームが鳴る。過去の10倍。
そんな地域に住んでいると静岡からそちらは天国のようです。
東日本の住民からするととにかく西日本が同じようになって欲しくない
その思いが強いのです。
雪を楽しみにしていた子供たちはかわいそうですが
今までと同じでは被曝してしまう…そんな時代にしてしまった原発や放射能が憎いです。
新幹線や飛行機にのるとほっとして涙が出ます。
長くなってごめんなさい。

693 :
>>692
青森は検査が甘いと栃木の人間がなぜわかるのか?
栃木と青森は何百キロ離れているのか?
避難民もアンタも大して変わらんな。仮にそうだとしても
東日本の人全員が沖縄に避難出来るわけではない。

避難したくても避難する訳にはいかん人もおるだろ
東北が無くなったたら日本の生産性はガタ落ちだし
今の日本の経済力や体制を維持出来なくなるぞ。

関東の電力の一部を東北福島で原発によりまかない、
青森・東通原発にも、東京電力用の原子炉を作る予定だろ。
東北の人に電気をまかなってもらっていた関東の人間が、
無責任な事を云ってうちなーんちゅを困らせるな、沖縄や東北や舐めるな。

どうしてもというなら、君らじゃなく、
東北の人と東日本に住む沖縄の人を(血統)を優先的に避難させたい気分だね

694 :
>パイ屋というよりレストランみたいな感じで入らずじまいでした。
レストランですよ。

695 :

>>693>>692の苦渋や悲哀が読み取れないのかな。自分たちはもう逃れようはないけれど、西日本と沖縄の土地や人には同じ思いをさせたくないということでしょう?

696 :
>>693
> 栃木と青森は何百キロ離れているのか?
とても離れている。
「南東北地方」とも言われる栃木県は福島の隣の県で被災地。関東の人々は群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉、産は嫌がる。

現在の東北は復興バブルで関東よりとても景気が良いらしい。

697 :
俺、東北だけどものすごく景気悪いよ
復興バブル?なにそれ…
良いのは津波で流されたインフラ建築系だけでしょう。

698 :
>>697
すこし休憩する場所としての沖縄
この地域の存在を続けていいでしょうか。

699 :
>>この地域の存在を続けていいでしょうか。

日本語でヨロシク

700 :
わんにんわからん

701 :
日本語使えって私にもヤジ飛んで来そうだ観光スレw

702 :
>>693
青森県の検査は検出限界が高いのです。
自信がないのか、まさか六ヶ所のおもらしを隠しているのか…
文科省が出した降下物積算をみると西日本より多いことがわかりますから心配です。
文科省が米ぬかの検査などの通達も青森から静岡まででした。
放射能の怖いところは距離ではないこと、見えないことです。

>今の日本の経済力や体制を維持出来なくなるぞ。
東北が放射能をなかったことにして復興にむかうことは
将来の経済のためになるとは思えないです。
命あってこその経済です。
どうして東北や沖縄をなめるという話になってしまうのか理解できません。
避難している方もそう思ってはいないでしょう。
うちも避難したくてもできない家の一つです。
放射能には勝てないのです本当は逃げるしかない。復興すらできない。
しかし負けないために西日本を守りたい。
それは身近に放射能が降った人しかわからない思いなのかもしれません。
凄い喪失感です。愛する故郷の山で子供を遊ばせることができないのです。
なんのために田舎に戻ってきたのか。
地元の自然を愛していましたが、もう見るのもいやです。見た目は美しいですが…


うちのあたりは福島でもなく、東京や千葉のように話題にもならない田舎です。
なのでジジババたちはキノコを孫にやってしまいます。
見えないふりをしようとすれば、できてしまいます。
沖縄ソバも測らなければわからなかったでしょう。
まさか岐阜の業者が福島の薪をなんておもわなかったでしょうね。
だから放射能については、測ること、声を上げることが大切なのです。

>>694
予定にいれました。ありがとう。

>>695
そういうことです。わかってくださってありがとう。

>>696-697
もし原発事故がなければ復興ももっと進んだろうし
応援のしかたも様々になったし
亀裂もうまれなかったでしょうね。
本当の復興を祈ります。

703 :
>>702
> 東京や千葉のように話題にもならない田舎です。
栃木の何方にお住まいですか? 大谷石の粉末でセシウムを吸着して除染できるそうです。宇都宮なら手に入りやすそうですね。

704 :
>>703
言いたい事・主張したい事があるんなら、それは地元の掲示板でやれ。

705 :
今まで長く書いてしまってごめんなさい。

質問があるのですが
半袖持っていたほうがいいかな?
そろそろ用意始めようと思いましてw
あと海には入りませんが海岸で遊ぼうと思います。
水着のほうが良いのでしょうか、海なし県なので夏以外の海がイマイチわかりません。
前回のGWと夏休みはばんばん泳げましたがいまはまだ無理ですよね。

706 :
>>705
> 半袖
-- 500円程度ですのコチラで物色してください。
> そろそろ用意
-- てるてる坊主は布製が良いそうです。
>海岸で遊ぼう
-- 天候が急変する時期ですので気をつけてください。
> 水着
-- 遊泳期間ではありませんので対応する施設は少ないようです。
-- 海を利用したレジャーは通年対応しているので持参すれば便利かも。

707 :
来月そちらに伺いますが、ベトナム通りは今も存在しますか?
あと、観光客でも相談出来るユタはいらっしゃるのかしら?

708 :
アジア各国は世界中からリュックサック担いだバックパッカーが集まり人種のるつぼ状態になっているようです、
特にベトナムが人気らしい、安宿に泊まって数週間から数か月もゆっくり過ごすようです。
日本人はせっかちなので一か所に数週間もおれないだろうね、今の気持ちでもう少し若かったら私もバックパッカーしただろうなー。

709 :
>>707
ベトナム通りって、東南植物楽園の所?
もしそうなら3か月前ぐらいに通った時はやってたからあると思う。
あそこに行く観光客がいるとは。

710 :
>>709
そうです。そこです。3カ月前にやってたなら大丈夫ですね!
情報ありがとうございます。行ってみます。

711 :
3月から前期のベストシーズンに入ります。
梅雨入りの5月までの2ヶ月間
天候が安定するといいですね。

712 :
この間の気象庁発表によると
4月は例年より晴れが多くなるとのこと。
あーしーびぃ

713 :
ここはアナゴとやらがいないからまともだね

714 :
質問スレにカツオが居たけどな

715 :
(^o^)/ で、お前等今年の冬は沖縄旅行を取りやめて
     親日の香港に行くの知ってるよな?

716 :
3月第一週の終末は
すこし崩れる天気のようですが
来週からは、うりずん 到来のようです。

717 :
>>715
犯罪者が簡単に海外旅行に行けるとでも思っているのか?
tp://yokoku.in/2ch_yokoku_detail?id=2CH-1326594863-00
tp://hissi.org/read.php/travel/20120114/UUEySmJqbTYw.html

718 :

終末…

(;°Д°)マヤ暦

719 :
週末は何しようか

720 :
3/18に、あざまサンサンビーチが海開き。
調度沖縄本島に行くから、楽しみ。

721 :
もう泳ぐの?

722 :
今週の土曜日から沖縄行くんですけど、沖縄の人はもう半袖着てますか?服装教えてください!

723 :
暑くなり出している。今日は薄手の長袖(春物)くらいの天気。
でも雨が降ると急激に寒くなるかもとは思う。

724 :
まじですかー。トップス七分丈ぐらいで大丈夫ですかね?

725 :
18度〜20度前後のようだが、723が言ってるように春物1枚は持っとけ。
風があると寒く感じるから。

726 :
今の時期なら、内地基準で言うと、
冬と春の間の格好で来い。

それで問題ない。

727 :
ってことは、長袖1枚と七分丈or半袖でいいってことですか?

馬鹿でごめんなさい(T_T)

728 :
冬と春の間に半そで着るのか?

729 :
薄手の上着、長袖、七分丈でいいよ
半そではまだ早い

730 :
いま沖縄、明日帰ります。
昨日今日は晴れて、日中は半袖で過ごしました。車もクーラーかけてたぐらい。
ずっと曇りだったりすると、少し肌寒い感じで長袖シャツを羽織ってました。
いずれにせよ、朝晩は少し寒いので長袖の上着があるといいと思います。

731 :
>>730
今日はいい天気でよかったですね。
>>727
週末から天気が崩れると、今日ラジオで聞いたのですが、大丈夫かな?

732 :
スーツの上にコートだろ。手袋もマスクと喉飴忘れずに。3月の沖縄をなめてはいけない。

733 :
今年、タンカンはもう売ってないですか?

734 :
ht
tp://www.yonaguniuma.com/umikaze
沖縄本島 南城市

沖縄の空で「 馬 」 に乗りたい。

735 :
>>733
もう、無いようです。

4月中旬ごろまでに
白い甘い香りの花が満開になります。
大事な時期なので栽培農園には入れませんが
甘い香りを楽しめます。
この時期にお越しいただければ柑橘類の花見ができるそうです。

今期は記録的な不作でした。
2011年5月、8月と
タンカンなど柑橘類生育期に台風被害がありました。
多くの農産物も被害にあいました。
東日本震災など厄災つづきだった昨年は
沖縄にも及んでいました。

736 :

日銀タンカン

(^ω^)

737 :
9月16日の安室奈美恵20周年の野外ライブに行くつもりなんだけど、この時期って台風は大丈夫ですか

738 :
台風がバンバン来る季節です

739 :
場所は宜野湾海浜公園です

740 :
>>738
やっぱりそうですか…、当日は大丈夫でも往復の飛行機が飛ばなくなったりしたら困るなぁ

741 :
沖縄ではアルファベットの小文字を「しょうもじ」と呼ぶ人が多いと聞いたんだけど、
これほんとなの?

742 :
>>737
大丈夫です。

これからの半年間、
いつものように善行に務めるあなたの行動に対して
全ての神様が、褒美として最良の天気を授けます。
今までのように善行に努めてくだされば
すばらしいライブパフォーマンスを堪能できます。
あなたは、安室奈美恵さんと同じように祝福されます。
がんばってください。

743 :
>>741
京都、五山送り火の「大文字の送り火」
を おおもじやき と呼んだことはありません。

744 :
>>740
あなたの日頃の善行は祝福されます。

おおじょうぶ です。

745 :
おおじしん

だいじしん

746 :
>>741
それを自身で確かめる旅に出る必要があります。
あなたは、沖縄の地を歩く必要を見つけました。

747 :
海ブドウおいしゅうございました
パインカステラおいしゅうございました
イラブチャーの甘酢あんかけおいしゅうございました
また来たいです

748 :
つうか これ コモジ って読むのか?
オーモジコモジか。
あとアムロのコンサートは台風シーズンストライクだな

749 :
沖縄国際音楽祭、国際映画祭」 今週か?

750 :
ツ催ーツ禿コツコツザツづ慊づツ行ツづツづツつォツつスツ。ツカツッツチツδδδ督、ツ店ツ篠ォツづ淞づツつスツづ個つゥツ。
ツ債。ツ陳ゥツづ債噂ツづ個竹ツ陳ツつウツづアツづーツ拝ツ個ゥツ。ツスツゲツー窶シ

751 :
あれ?

752 :
>>749
今週末 音楽祭
来週末 吉本演芸祭

753 :
来週から那覇周辺に行きます。
服装は春物では暑いですか?

754 :

Tシャツに薄手の長袖シャツを重ねるくらいでいいと思います。

755 :
この時期は特に、コロっと変わるから一週間前は当てにならないかも…

756 :
5月に今帰仁方面に遊びに行くんだけど、雨の日の遊び場所って
水族館以外に何かあります?

757 :
残念ながら無い

758 :
>>756
潜る。食べる。寝る。泥酔する。

759 :
>>756
海洋博記念公園内でイルカショーをやっていなかったっけ?あそこは屋根があったと思う。あとは古宇利島までドライブするとか。

760 :
初レンタカーです。教えてください。家族4人パック旅行で
ニッポンレンタカーSクラスがついているのですが、
大きめのスーツケース1つに機内持ち込みサイズ1つ合計2つが、
積めない車種だったら、どうなるのでしょうか?
車種の変更など柔軟な対応をしてくれるものですか?

761 :
>>760
デミオとかヴィッツとかのコンパクトカーだよ
十分乗せられるとおもうけど

追加料金だせば、だいたいグレードあげてくれる
閑散期だし、少し待たされると思うけど

762 :
ニッポンレンタカーなら、フィットの可能性が高いから大丈夫じゃないかな?

763 :
観光名所でマ○コ公園ってあるんだなw
爆サイで見てワロタわww

764 :
>>761
>>762
安心しました。ご回答ありがとうございました。

765 :
コンベンションビューローの安里理事長が自らの関連会社に集中的に
委託事業を 回して予算を分捕りしている件で議会から追及されている。(新聞報道)
これは汚職だ。

学歴がなくクサムニ―だけで生きている奴はやっぱりサイテ―だな。
辞任はまだかいな。

766 :
あんしんの社長か。
青年会議所とかで調子コイてたなw

767 :
「宣伝」とかいう自分のもち会社に観光関連のイベントや補助事業を集中的に発注していたから、いつかはやられると思っていた。
同業他社の目を気にしなくなるというのは、そろそろ経営が危ういかもな。
「あんしん」もこの間、労働基準監督所から未払い賃金の支払い命令が出ていたし。
バカな若社長だね。

768 :
倒産寸前の広告代理店を強引に立て直すつもりだったのだろな。
意識犯だ。
ポリスは動いているのかな。

769 :
「宣伝」ってトラック屋の関連会社だったんだね。
勝手に国場組系かと思ってたw

そういや奥武山球場でやってたチョン歌手のイベントにも絡んでいたね。

770 :
×意識犯
○確信犯

771 :
確信犯って、違法行為である事を知っていながら
確信的に法を犯す行為


の意味じゃねーよw
故意行為が正しい

772 :
那覇工業高校の近く、浦添の国立劇場の真横に「シンバネットワーク」というばかデカイビルがある
その中に宣伝やその他関連会社が入っている。
宣伝以外にも公的立場を利用して露骨に不適切な利益供与をしている会社があるかもしれんな。

773 :
OCVBのホームページみたら、なに様?こいつの個人商店か。
会長室とかハゲ脳とか個人リンク貼りやがって。
25億の財団法人をウチクヮルつもりかw
JCのバカボンたちが将来の沖縄県知事にといってるらしいが・・・w

774 :
>>772
はい、おかげさまで那覇空港にローソンを出させていただきました。

775 :
バカ息子は社長じゃ無いよ会長、以前あ●●んの2代目は

社長務まらないから会長に祭り上げられたって誰かが書いてたよ

776 :
>>773
どんな感じになってるのか、俺も覗いて見たけど、HPの上の
目立つところ「自分の顔入り」の会長室入口とか、個人ブログ?の
リンクを貼り付けているなんて、非常に違和感があるねw

777 :
よく見たら、個人ブログですらなかったw

Title :しげ脳
Publisher :しげ脳編集室
 SYMBA NETWORK 代表 安里繁信の脳内より溢れ出た言葉を株式会社宣伝のかわいいコピーライターが
インタビュー形式で汲み取ったブログです。また、ニュースとして安里繁信の近況もチラっとご報告します。

778 :
ブログを読むと大平高校を優秀な成績で中退。
同窓生ワニ君のようなエリートだねw

779 :
その会長、最近、早稲田大学の大学院で修士号を取得したらしいね。

780 :
あれは社会的地位や貢献度を強調すれば入学できる制度。
早稲田や慶應、明治・中央などでもやっていて、企業の経営者たちが結構学んでいる。
入試は2000字ぐらいの論文や研究計画書を提出して、面接でクサムニ―たれれば合格。
語学力や漢字力なんか関係ない。
入学後は優秀な部下に論文を書かせて提出すればOK。大学としても金になるし、寄付金ももらえるし、
メリットのある話だ。そのまんまが卒業しても、知ってる奴はだれも評価しない。
しかし沖縄みたいな田舎では「天下の早稲田大学」で通用する。学歴コンプ野郎にとってはいい話だw
元RBCのなんとかって奴も、それを自慢していたなw

781 :
OCVBからの補助金、すなわち県から委託(丸投げ)された税金、を
自分が実質的に経営している企業に意図的に流したという
事実を、県警が犯罪として実証できるか?
ここがポイントだと思う。
いままで政治家○○を挙げられなかった例からみて、難しいだろうね。

782 :
観光と関係ある話なの?

783 :
沖縄国際映画祭今日から

784 :
レッドカーペット行ってくる

785 :
沖縄映画祭会場は、海岸に近いため
非常に強い北風が吹いているようです。
午後にかけて治まるようですが、
体感温度では冷えを感じるようです。
ある程度の防寒対策が必要との事です。

もちろん、雪は降っていません。

786 :
クソ寒かった

787 :
>>786
海岸沿いの欠点ですよね〜

788 :
冬の沖縄の暖かさをアピールしたいのか分からんが、暖かくないし天気悪いし夏やれといつも思う。
今年度は世界のウチナーンチュ大会も毎日雨で最悪だった。

789 :
イベント自体が歓迎されていないんだろうね

790 :
もともと沖縄は天気が不安定だから
イベントには向かない。
夏ならそれこそ台風でオワタになる

791 :
4月に初沖縄なんですが子供連れでこんなプランで考えてるんですがどうですか?

ホテル ルネッサンスリゾート

1日目
14:00頃着-首里城-ホテル
2日目
フルーツランド-ちゅら海水族館
3日目
ホテルゆっくりor何処か
4日目
13:00頃発

那覇市内も観光する時間あればしたいのですが
首里城とちゅら海水族館以外はまだ未決定なんで
お勧めの場所・日程のプランあればお願いします。

792 :
>>791
1日目が、14:00頃着-首里城-ルネッサンスリゾートだと
ちょっと忙しない気がする。
1日目はホテルへ直行にして、2日目首里城は3日目にしたほうがイイんじゃない?

793 :
ごめん誤記
→首里城は2日目か3日目にしたほうがイイんじゃない?

あと、ちゅら海水族館とかをまわるついでに、古宇利島も回った方がいいと思う。

794 :

名護市のネオパーク動植物公園と、沖縄市の子供の国動物園も検討してみては?

795 :

読谷村の琉球村もおすすめです。

796 :

3月だけ値上げするな!!ボッタクリパーク


ネオパーク沖縄
-----------------------------------------------
3月1日〜31日の期間は特別入園料金となります。
大人 830円 中人 415円 小人310円
※割引クーポン券なども、上記の料金からの割引と
なりますのでご了承ください。

797 :
>>796
ホテル・観光施設なら、ハイシーズンで料金体系が変わるのは
世界各国よくある事だと思うよ。

798 :
>>795
琉球村は恩納村です

799 :
琉球村あたりが無難なのかね あとはネオパークか。
子供の国は観光には?かな 地元用
海洋博覧公園行くなら熱帯ドリームセンターがおすすめ。
これは隠れた名所だよ。

800 :
あとイルカショーだな。
サブプールでの学習会も良かった

801 :
>>797
閑散期じゃないのか?
春休み期間ってのはあるかもしれんが。

802 :
屋外シアター
すんごく イイ。
ただし、冷え対策はしっかりと。

803 :
屋外シアターなんてあるのか
知らんかった

804 :
>>803
うん。期間限定。しかも無料。タダ。
映画は、あと2作品、イベント1作品
場所は、宜野湾コンベンションセンター海浜
トロピカルビーチ屋外設置・特設巨大スクリーン(とにかくデカイ)26.25mx14.76m
明日 27日は ナビーの恋 19:00-(無料)(92分)
あさって28日は、ショーシャンクの空に 19:20-(無料) 142分)終映時間に注意。

今日26日月曜日は、ニューシネマパラダイスだった。
映画のワンシーンに屋外シアターのシーンがあるけど
そのシーンを浜辺の巨大スクリーンで観ている事が、ちょっと貴重な体験だった。

805 :
あー映画祭ね
常設施設かと

806 :
みなさんありがとうございます

確かに1日目が忙しくなりそうな感じはしていたので
挙げてもらった観光場所含めて検討してみます

807 :
まぁ いいんじゃね?

808 :
ネオパークは3月に菊祭りがある
維持費だろうな

809 :
OCVBの副会長が辞表出して馬鹿会長と対決しているな。
すこしは骨のある男もいたもんだ。
できれば逮捕まで行ってほしい。
副会長にはもう一人変な奴がいるよw。
先日、全国会議の資料として観光マップをもらいにビューローに寄ったが、
女子職員の態度が最悪だった。
トップから下まで、こんな奴らが沖縄観光を引っ張る立場にいると思うと
おしまいだ。
一度組織を解体して、ホントの観光サービスを考えるべきだ。

810 :
>>809 
この記事か。
理事が結託し会長に対して不信任決議とか出来ないのかね?(どういう組織運営かは知らん)

■OCVB:東副会長が辞任 「安里会長に不信感」/沖縄
沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB、安里繁信会長)は27日、2011年度第6回理事会を那覇市の沖縄ハーバービュー
ホテルクラウンプラザで開き、副会長の東良和氏(沖縄ツーリスト社長)が26日付で副会長職を辞任したことを報告した。
27日、理事会に欠席した東氏は辞任理由を書面で発表し、那覇市内で会見した。安里会長の関連会社がOCVBの委託事業を複数受託
していることについて、事業選定での入札の透明性を欠いていると指摘したほか、インターネット交流サイト「フェイスブック」で
同会長が過激な文言で観光業界関係者を批判した点などを特に問題視している。
東氏の辞任を受けて、安里会長は「役員の定義を再考する」と話し、新たな役員の選出を含む体制の変更を28日に発表する方針だ。
東氏は昨年7月にOCVB副会長に就任。日本旅行業協会沖縄支部長や県の観光審議会長も務める。
会見で東氏は「安里会長の振る舞いは謙虚さを欠いている。副会長として、会長を信任し補佐する立場だが、信任する気持ちに
なれない」と述べた。理事職にはとどまる意向。

811 :
この記事を見て、なぜか某かりゆしのCEOみたいな香しさを感じたw

812 :
会長に不信感というよりも、不快感だろ。

813 :
フェイスブックにどんな事を書いてたんだろ?

よく判んないけど、ある程度の公的な機関のTOPになったら
逆に癒着と思われない為にも、自分と関係のある会社には
仕事を請負わせない様にするもんじゃないの?

814 :
OCVB東副会長が理事に配った文書がネットに出てるが。
jc net
こりゃ酷過ぎる。まず@県の観光審議会の会長が安里でなく東になったことで、
県にバカげた人事だと文句をたれた。
A6千万円を自分の企業に流したことを批判されたことについて、
法的に問題がないと突っぱねたこと(県からの天下り常務理事も同意見らしい)。
B会議の最中に東副会長に「オマエ、やな・・・・ひゃー」と暴言を吐いたこと。
東氏は安里よりずっと先輩だろ?しかも立派な企業の経営者だ。
・・・酷過ぎるというより、沖縄の恥だ。
会長は観光産業のために即刻辞めろ!

815 :
青年会議所的なノリのまんまで、観光コンベンションの会長になっちゃったのかもね。
観光コンベンションの会長にたいする任命権者って誰なんだろ?沖縄県知事かな?

816 :
乞食県は本当に哀れだ。
トップからして頭が悪い。

817 :
えー。最近、早稲田の院を卒業されたと。

818 :
>>775

今の社長はやり手なんだろうな!!
なんだかんだ言ったって、
あそこは沖縄県内の大企業!!
応援しようじゃないか!!

819 :
>>814
C-Netの投稿みたよ。付いている文書は本物みたいね。
それによると、OCVBに自社の秘書の席まで置いているようだな。
私物化はなはだしい。
東社長も、今度会ったときは「オマエ、やなミンタマーぐぁーひゃー」ってやり返せばいい。
しかし、その争いを止めたのがチョーケーだというのが笑えた。

820 :
↑ごめん
JC−Net だ。

821 :
上記の文書が本当ならショックだね。

いくら役職が上でも
凄く年上に対して
「お前、やな、」とは言ってはいけない。

特に重要ポストにある人間としては!!

もし、その発言が嘘なら
名誉棄損でRすべし!!

私は将来、安里知事を期待しているからこそ
この問題をハッキリさせてほしい!

822 :
この騒動で株を上げたのは平良副会長ですね!
ナイス!ワンかい、まかチョーケーフ

823 :
>>819
これの文章ですか・・・tp://n-seikei.jp/2012/03/photo/0328_02.jpg

こんな人物が、現県知事の取り巻きなんだねorz

824 :



大   平   高   校



すごい!

825 :
オマエ、やなワラバーひゃー!

826 :
県内あらゆる選挙で自民党(推薦)候補の応援をやってまわってるからな。
中立性なんか元々ない人物だし。自分の利益のためなら公益なんか2の次3の次だろ。

827 :
警察関係者のリーク求む。彼の昔の事件を表に出したら、県知事は無理では内科医。

828 :
>>817
俺の後輩か

829 :
>>827
kwsk

830 :
昔の事件とかの問題じゃなくて関連会社が何故か圧倒的に仕事を受注していること自体をなんとかしないとね

去年まではゼロだったのに今回から圧倒的に受注出来るとかw

831 :
OCVB会長の関連会社がOCVB委託予算の仕事を多く受注した事は、沖縄県民が
経緯を確認しないといけない事だけど、副会長の正義が正しければ辞任の理由をわざわざ文書で公にしなくても
遅かれ少なかれ騒動になるはず。今回の騒動は沖縄の権力者の質の悪さを公にしただけ。
問題の本質から離れて、善と悪のストーリーができてしまった。

832 :
831訂正
遅かれ少なかれ→遅かれ早かれ

833 :
問題の関連会社が主催したK−POPフェスで県から5000万円補助金がおりるそうだ。
これも、OCVB会長の○○○○○○○○。即刻にこの補助金をとめよう。
税金は透明性をもって運用すべきだ。

834 :
沖縄の皆さん、お騒がせの安里繁信です。(^-^)v
n-seikei.jp/2012/03/-v.html

835 :
沖縄の皆さん、おはようございます。(^-^)v お騒がせの安里繁信さんが、フェイスブックで周囲の観光関係者を思いっきり貶め、その後、削除した記述箇所を安里繁信さんが削除する10分前にゲットして いました。「法的には問題ない」と判断しましたので特別に本誌の読者だけに下記に公開します。"o(^▽^;)。ht安里tp://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%AE%89%E9%87%8C%E7%B9%81%E4%BF%A1/272410526155032

沖縄の皆さん、お騒がせの安里繁信です。(^-^)v

OCVB(沖縄観光コンベンションビューロー)の会長に就任して8ヶ月経ちまして、「沖縄の観光業界を観光産業へ昇華させる」為に..これまでの観光行政 のあり方を総括しながら、これからのあり方を考えて..行政の下請け的な組織から、民間企業の英知を活かした「新しい公共」の受け皿として組織改革へと取 り組み。。事業予算計画策定&市場調査分析&縦割り行政の弊害を克服するためのプラットホーム作り&可視化を前提とした審査体制の構築&地域の観光協会の 参画によるプロモーション活動等々、県・当財団体職員と協力しながら、様々な改革に取り組んできました。

しかし。。その反動と恐怖心&大幅についた次年度の予算欲しさに。。年明けから、奇妙な動きが始まった。

変化を恐れる臆病な輩&名誉欲だけで、この会長職に憧れていた輩の嫉妬や妬み&白蟻の如く観光行政に住み着いていた寄生虫達が徒党を組んで、俺を攻撃するために怪文書を作成して、走り回っているらしい。(笑)

そして悲しいことに。。その本質を理解しないまま、昨日開催された沖縄県議会の予算委員会
で。。そいつらの主張を鵜呑みし、彼等に利用された議員さんが、法的にも根拠の無い指摘を繰り返したと新聞が報じた。

両紙共、新聞記事の見出しは変ですが。。比較的には今朝の沖縄タイムスに詳しく記載されているみたいです。

この怪しい輩の動きを、俺の任命権者のナカイマ知事に報告したら。。
「安里さん、これだけ目立ってるんだから(笑)有名税は沢山払わなきゃ。」
「迷わずに、更に公平公正な制度を構築して、もっともっと暴れて下さい。」
って激励されちゃいました。

何が真実で、何が正しいのかは。。一緒に汗してる数多くの観光産業の方々が理解しているので問題はありませんが、俺はこれからもブレずに、改革へと進んで行きますので、応援宜しくお願いします。

836 :
有名税って、おい!

837 :
元請だめなら下請けで美味しいとこだけ頂きます。
くらいのジンブンあるよな
>>827 もみ消された事件でもあるの?

838 :
空手は自社のCMに出たモデルを襲ったり、辞めた社員を殴る為に習ったそうだ。物流業界では結構有名な話。
副知事就任を反故にされた見返りにOCVB会長になった訳だから、知事も頭が上がらないのは当然。取り巻きも彼を応援するわな。ナカイマの後継者としての活動も始めているし、時期県知事は確定です。今回の関連事件は、それを知る人達の反撃の狼煙かも知れませんね。

839 :
JCって、どの位の集票力があるのかね?
いくら元会長の一人だとはいっても、他の有力者の元会長達が
安里氏のJCへの影響力を排除しようと思えば(取引関係や
金銭面でも)、現役JC会員たちも安里しに同調する人達って
そんなにいないんじゃないの?

840 :
同調するのはホストみたいなカッコして仕事できない二代目のボンボンだけですからね。オブチ女史を子飼いにして政治家に金配り終えた訳ですから、県政財界重鎮の皆さんも文句は言えませんの。対立候補になる若手がいないのも原因の一つですかね?今更デニーって感じでもないし。早く擁立しないと票が割れるで〜。
俺ならアホ兄弟の弟を嗾けて、兄弟ゲンカさせるね!

841 :
積極的で行動力があるというのは政治家に向いている
ただ、オツムのほうが今一というだけの話
オツムのほうは優秀な参謀なりブレーンがいれば大丈夫
欠点も本人に人間的魅力があればあばたもエクボみたいなもの
古い言い方すれば徳があれば大丈夫
後はお金、資金力

842 :
 人徳は、予算をいくらもらっても買えないんですよ

 でも、FAceBookみてると、毎日400名以上の人が「いいね!」をクリックしてるんですよね

843 :
外部者だから良く分からんが件のアレは若気のいたりというか
身の不徳なんじゃないの

844 :
もう、止めませんか?
ここで、喧々諤々しても、罵詈雑言吐いても
何も変わりませんよ!!
それより、将来の沖縄のリーダーになるべき方を応援しよう!!
有名税?確かに少し有望な方や目立った発言をする方は
有りもしない噂を言われたりして大変でしょうね。
ある程度の人間は叩けば少しくらいの埃は出るものです。
少しの問題で将来有望な若手リーダーを貶めるのは如何なものですかね??
折角、ここまで頑張ってきた方ですから
皆で応援しましょう!!
既得権益をつぶし、新たに沖縄県民全てが主役になれる
立派な県を想像してもらいましょう!!
頑張れ!会長!!ぶれないで下さい!

ちなみに
>>840さんが弟を嗾けて兄弟喧嘩とありますが
弟さんて、現社長ですか??
兄弟仲が良いし、無理でしょ!!

それより応援しましょう!!

845 :
あれ?ここ観光スレよね?

846 :
ここは観光総合スレだ。沖縄の観光の方向を左右する
大きな予算税金を託された団体のトップの
不祥事を論じて何が悪い。

いずれにしても最低な人間であることは間違いない。
こいつの仕事を見てみたけど、沖縄経済が右肩上がりのときは上手く行ったが
その後は、事業の整理、縮小の繰り返しじゃないか。
提携を持ちかけられて、その後、切られて泣いた人は多いはずだ。

847 :
『埃』とか『不祥事』とかいっているが
請負とか受注企業が出身企業だった件が法的に問題あれば埃や不祥事と言える

法的に問題なくてもセンスのあるトップならバランス感覚で裁量するはず
そりゃ本人の力量の問題だろう
ただ、寄生虫だとかいう話は そちらの方は如何なんでしょう
安里某の主張が正しいことならはっきりいうことは言った方がいい

848 :
法的に問題ないのなら
一々議論する必要は無い。
兎に角、若い優秀な芽を摘もうとする動きは
許される事ではない。

有望な人材の足を引っ張る事より
皆で協力して沖縄を盛り上げて行こうではないか!!!

849 :
法的な問題?
大丈夫、警察が動いているみたいだから、そのうちはっきりするよ。

850 :
>>849
警察が動いている??
上記の件で??
本当に動いているの??
もし、嘘だとしたら大変な事だよ!!
もし、嘘なら即刻削除して下さい。
匿名掲示板だからと言って
安心していると痛い目に遭いますよ。
IDからでも管理者より
情報提供を受ければ身元はすぐに割り出されます。
冗談なら安易に書かない方良いのではないでしょうか?

851 :
私に言わせれば如何でもいい問題
それよりも確か、青年会議所のリーダーやってた時に
大阪のタカジンの番組かなんかで
オキナワ独立させないとかなんとかいっていなかったかな
それだったら支持しない

852 :
>>850
キミ必死だね。安里のとこの社員?
あのねぇ、常識で考えて、これだけマスコミに話題になった不正行為を
調べないわけないでしょ。市民からお前ら、なに見てんだ、って追及されるよ。
あと通報(タレこみ)があれば動くよ。

トンネルの件でも違法性はチェックされたよ。

853 :
>>俺はこれからもブレずに、改革へと進んで行きますので、応援宜しくお願いします。

文書見るだけで頭悪いの丸わかりだなwww

854 :
>>852
社員なわけないwww
私は真実を言っているだけ
いちいち人の足を引っ張るより
協力して沖縄を良くしてもらいたいだけ!!
法的に問題ないのなら
幾ら警察が動いても問題ないでしょ
それより発展的な思想のもと
行動してもらいたい。

貴方は人のあら探しをして楽しいんですか??

前向きに行きましょう!!

855 :
848 名前: ちゅらさん 投稿日: 2012/03/29(木) 15:13:47 ID:8r7zwQbw [ pa29b22.oknwnt01.ap.so-net.ne.jp ]

法的に問題ないのなら
一々議論する必要は無い。
兎に角、若い優秀な芽を摘もうとする動きは
許される事ではない。

有望な人材の足を引っ張る事より
皆で協力して沖縄を盛り上げて行こうではないか!!!


丁重にお断りいたします。
R。

856 :
叩きたくなってきたw
オレは昔のやばい事件とか知らないけど、
ドンドンいろんな情報あげてくれよ。
拡散しまくろうぜw

857 :
俺はこれからもブレずに〜って
まるで珍走の決意表明だなw

858 :
こいつが辞める事が1番沖縄観光の発展に繋がると思われw

大平高校の時点で幾ら金が有っても県知事とか無いからwww

859 :
>>854前向きクン
ひとつだけいう。
沖縄観光のために使われるべき金=みんなの金を私する行為は社会人として、その前に人間として絶対に許してならない。
額の大小に関わらずだ。
そういう糞と前向きに歩めるわけないだろうが!

860 :
>>859
まあ、人それぞれ考え違いますからね、、、

でも、人の噂も七十五日
今は反対勢力が息巻いてますが
6月頃には何事もなかったように
落ち着くでしょう。

私は会長寄りの人間ではありません。
面識もありません。

只、本人に面と向かっては意見できずに
ネットで叩いてる人達がネガティブすぎて残念に
思っているだけです。

私が書き込む事で
事を荒立てたくはないので
書き込みを自粛します。

861 :
「法に反していない」「公的な発言ではない」って言い訳を
組織のTOPはし始めたら、なんか終わった気がする。

862 :
もっと大きな問題になるじゃないの。

863 :
どうでもよい。
沖縄県民は、海だけ綺麗にしとけ
それ以外に何も無いんだぞ
自覚しろ。

864 :
内地からのオキナワへの観光入域客は頭打ち
中国は期待できる 中国語で案内できるように
観光関係者は中国語をマスターしたほうがいい

865 :
>>864
支那人に日本語を教えて
支那人を雇用するほうが
人件費も抑制でき、
かつ
湯水にように降り注ぐ日本政府や沖縄県観光助成金策を使い
自称支那人研修生を雇うほうが儲かる。

沖縄人を雇用する理由は無い。

866 :
>>863
明日は、多少雲が拡がるけど晴れるそうです。
観光で訪れた方々には、快適な日々が続きますね。

867 :
>>865
沖縄が、日本の法律で踊らせられている限りはナイチャーの天下かも。

868 :
ここんとこいい天気だからな
今来てる観光客はついてるよ。
来週もぼちぼち晴れみたいだし。

869 :
梅雨の始まる5月ごろまで
沖縄では「うりずん」の季節といわれ、晴れた日が多いそうです。
昨年から例年どおりの気候の出現がない分
多少の不安定があるかもしれませんが、
この3月末4月中旬までは
おすすめの時期で良いとおもいます。
風が凪いでいれば、遊泳も可能ですし海開きも増えます。

870 :
ドライブにも最高だしな
まあこんな気候は今だけだけど

871 :
>>865
あんたね、「支那」とか「支那人」という語は使っちゃいけないみたいだよ
観光で食っていくオキナワの人間ならなおさらである

それからテレビのCMで沖ハムだったかチャイナドレスの女の子が「・・・アルヨ」
というのがあったが、アレもよくないらしい
チャイナドレスは満州族の民族衣装が基になっているが中国服だから問題ない
しかし、「・・・・アルヨ」中国人は使わないらしい
どちらか言うと在日福建人が使っていたらしい
「・・あるよ」はウチナーヤマトグチの「だーるよー」に近いと思う

872 :
そろそろA社の関係者も参加して来たようですね。金融関係のリークがあれば決定的ですがね。あの会社の決算書が見てみたいな。
合併、解散を繰り返す会社の末路は知れてます。何かを隠す為の作業ですから。銀行以外から金を用立てたら県内金融機関は警戒するよね。最後はその会社に乗っ取られて、その会社のオーナーは県知事で、丸ごと沖縄頂き〜ってシナリオ。今、奴らに出資してるのはかなり頭の切れる人達かもね。A社を入り口に沖縄を支配できるね。県民だけが損をするのは、この先も変わらないのが悲しいです。
必ず自滅しますよ。彼は。

873 :
まあ、匿名掲示板に事態をひっくり返すようなタレコミということもないだろうが、
事業の競争相手でもない副会長に造反されるような会長が、清廉潔白なんて考えられない。

今後、予定候補として人選具体化が進んだら、その際には内部事情のリークが相次ぐだろう。
それを期待しよう。

874 :
安里会長
・大平高校()卒

東副会長
・早稲田大学社会科学部
・米国コーネル大学大学院修士課程

副会長、すげーよ。早稲田出た後、コーネル大学大学院だぜ。
人としての「格」が、あまりにも違いすぎるwww

875 :
大平高校を馬鹿にするな!!

ムリかやっぱ。

876 :
県内の高校?

877 :
パーヒラ

878 :
オキナワの場合特例で大学に入れたがどうなのかな
つまり、早稲田あるいは東大など入試で合格する力はなくても
オキナワの場合特別な配慮でレベルの高い大学に入れてもらえた

私などオキナワで勉強するチャンスが与えられずうらやましい限りである
それだけではない、九州の夜間の私学に入るチャンスさえ与えられなかった
いいねーオキナワ人は

879 :
オキナワ特例については東京にいた頃に聞いたのだが
日本人は結局はオキナワ人は特別なない慮出で勇名大学に入っているとしか思っていない
実力では無いとね
日本人はオキナワをそういう風に見ているよ

880 :
>>876
那覇市で馬鹿が唯一入れた普通高校が真和志高校
浦添市で馬鹿が唯一入れた普通高校が大平高校

881 :
>>878
50チョイ過ぎらしいから、沖縄枠?で特別に入れた世代じゃないと思うぞ。

882 :
真和志高校は近くを通ったが、ずいぶん高台にあるな
津波が来ても安心して勉強できる
勉強のほうも高いところにいけるようにまわしを
少しはまわしを閉めてがんばれよ

883 :
>>881
オキナワの場合国費でなくても配慮があるらしいよ

私などまったく勉強させてもらえず
九州の大学に昼間志望だったが君の学力では夜間じゃないと入れないといわれた
おまけにオキナワ人の義父に電話で入学を断られてお先真っ暗だったよ

東京行って琉球民族の劣等性を日本人から説明されたよ

884 :
私がオキナワから勉強のチャンスを妨害されたのは
日本人への恨みがあったと思うが
それじゃ日本人に対し批判できるわけない

私の戸籍上の弟も倭人で沖国大に入学したが
アレも何かあると思う
弟は頭は悪かったが学力は知らない

885 :
安里のライバルになるかもしれない国○君も最初は日大だったがやめて早稲田入ったらしいじゃん
私学の場合は広瀬とかいう芸能人が入れたりコースがいろいろだから問題はないだろう

政治家の場合は学歴は関係ないだろう
ただ、安里氏の場合才覚があれば認めるべきだろう

886 :
サンジンソウって、妬み・僻み・恨み・辛みだけで
一生を終えそうだなw
テンのお告げだけが唯一の生きる原動力かwww

887 :
単純に思うだけど、沖縄観光コンベンションビューローの仕事って観光でしょ?
だったらなんで運送屋の人が会長してるの? 観光の専門の人に会長になった方が
方が沖縄観光にとって良くない?

888 :
沖縄の馬鹿は基本的には高校行かないからな。
高校行きたい馬鹿にとっては貴重な高校だった。

889 :
>>国○君
親兄弟の七光り
そんなんじゃ氏喪痔に勝てるわけねえ

つーか、現会長に観光客かき集めるノウハウってあるの?集客のプロたる副会長を
これだけバカにしておいて、で去られて、それでも会長を辞めないんだから、何か
あるはずだよな?人事権握ってる仲井真知事との関係だけなのか?

890 :
>>887
だからこそ県観光審議会の会長の人選は妥当だったのに、それに自分が選ばれなかったことについて
文句垂れてるんだから。

891 :
>>886
あんたオキナワ人かね
アンタのようなレベルだから劣等種族といわれるんだよ

892 :
安里もオキナワ人だろう
同じオキナワ人だったら能力があるなら認めるべき
男というのは嫉妬深いからね
なかなか他人の能力をを認めないものよ

ただ自分は安里に能力があるかは知らない

893 :
任命権者のくせに今回の騒ぎに何の音沙汰もない県知事見ると、劣等人種と見られてもやむなしかと。

894 :
内地にもオキナワみたいなところがあるということを聞いた
怖いので詳しくいえないがR
やはりRの人も配慮で大学や就職できるらしい
影で特別な配慮だの影口言う和人がいるらしい
Rの人も大変らしいよ
確かにR地区や朝鮮Rと呼ばれる地域は学力の低い学校もある
しかし全部ではない
優秀な人もいる
日本人というのは配慮するとどうしても本人にそういう目や
あるいは配慮でどうのこうの言う人もいるらしい
いづらくなって会社辞める人もいるらしい

895 :
>>893
県の外郭団体なら知事に任命権や影響力はあるだろう

896 :
>>886
劣等種族といわれて悔しかったら
がんばって経済自立して見せることだよ 最終的には独立してみろよ
がんばれオキナワ人

897 :
副会長だったのは50過ぎらしいが
同年代だな
私は54だ
なめからしてツーリストの二代目かな
じゃ苦労知らずのぼんぼんで
大学もアレで入ったんだろう
そんなもの白付けに過ぎん

898 :
>>897の訂正
名前からしてツーリストの二代目かな
そんなもの箔付けにすぎん

899 :
こういうのはテレビ討論でやってみたい
チャンスはないと思うが

900 :
県観光審議会会長を旅行業から出すっていう人事に、運送屋がケチつける時点で終わってる。

901 :
安里君奴らとテレビなど公開の場で討論することがあれば
私を呼んでいただきたい
味方になるぞ

902 :
私は討論好きでな
沖電の株持ってるが
数年前株主総会でて質問したことがある
原発について聞こうと思ってたが
じらされて質問するのを忘れてできなかった
他の事聞いてしまったよ
暑いときの総会で二年連続して総会いったが
暑いときの総会だし、質問の機会をじらされ待たされるんで総会いくのやめた

903 :
今、ツーリストの社長のプロフィール見たが
1960年生まれだから昭和35年生まれだな
早稲田ね正規の入試で入ったのかな
それとも箔付けでアレかな

904 :
ワニの亜種みたいなのが出てきたな

905 :
学歴より職歴だな。内地の大手企業でどれだけ修行して、見聞を広め沖縄県に返せるかだな。
県内引きこもりに人財はいないってことだよ。

906 :
断っておくが
沖電の株持っているといっても
所謂総会屋ではない
私はそういう不法者とは違う
暑いから株主総会は行かない

907 :
オキナワは引きこもりには厳しいだろう
金持ちの引きこもりならエアコンで涼しい思いできるだろうが
オキナワはそういうのはパRとか娯楽の殿堂行くんじゃないの

908 :
安里が出演したタカジンのテレビ番組の動画見た限りでは
中国云々では私とは考えが合わないはずだが
ここでは安里の側に回ってしまった

909 :
ただのおぼっちゃま。

910 :
いい加減スレチだって

911 :
いやいや終わらんよw
スレチでさけようったってそうはいかないw

912 :
各年代層の捉え方があるわけで…

いいでないか?

誰も間違ってはいない。

913 :
安里という男、おつむは今一な気がするが
ツーリストも二代目でぼんぼん 早稲田というが正規の入試で入ったのかね
正規の入試で入ってなければ良く言えば推薦、悪く言えば配慮じゃん
箔付けしても所詮はメッキじゃないのかね 地金ではないだろう

安里という男、ひょっとしたら辣腕家かもしれない
寄生虫という彼の言葉が的を射ているなら
オキナワの観光業界に新風を吹き込んで辣腕を発揮するべきだ

914 :
浦添市民は知っている。ただのおぼっちゃま。

915 :
私は安里のことを若気の至りとか実の不徳じゃないかと疑問をレス下が
訂正する
安里氏はオキナワの観光業界に新風を吹き込んで辣腕を振るうべきである
甘えの構造があるなら 取っ払うべきである

916 :
シンバ社員乙

917 :
安里繁信は今まで何をやってきたのでしょう?
教えて欲しいです。

918 :
私は安里某を知らんよ
大阪のテレビのタカジンの番組に出演した動画を見たことあるだけ
彼はオキナワ独立は反対云々していたような気がする

ここにレスする奴はツーリスト本人じゃないと思うが
レベルが低すぎる

安里氏はオキナワの観光業界に新風を吹き込んで辣腕を振るうべきだ
甘えの構造があるなら取っ払うべきである
業者の請負受注の件は透明度を高くしてアレコレ言われないようにするべき

919 :
そんなの素人てか新聞読んだ目線じゃん、指示することは否定しませんが

リアルに、いや真剣話すると
いや、書けないよ。

つか指示するなら講演には参加しないと説得力ないよ。

最悪泣き
もぅ いいさ

920 :
観光客相手、つまり客商売を取り仕切るのがOCVB、なのにデカイ態度で反省もなし

921 :
>>920
それねウチナーンチュに多いじゃん
立ち居振る舞いが悪く言えば粗暴にみえるというか
良く言えば大様でおっとりしている

批判を恐れずにいうならば
日本人の場合は繊細というかウチナーンチューから見てペコペコお辞儀ばっかりする
日本人は互いに気を配って「配慮」し合う

オキナワ人は配慮をしてもらうほうで他人への配慮というか気配り、心配りが上手ではない

安里某に気配り心配り目配りが足りないならそういえばいい
頭が足りないわけではないのだから たぶん

922 :
安里某の儀礼様式が粗暴だというなら
オキナワは独立して日本式の気疲れする儀礼方法はやめて
国際的な儀礼様式に従うべき

日本人のペコペコお辞儀して互いに気を配り合うのは
外国人から見れば息が詰まるし疲れる

安里某は琉球観光王国を作って王様に就任するべきだ

923 :
>>日本人のペコペコお辞儀して互いに気を配り合うのは
>>外国人から見れば息が詰まるし疲れる

・・・それが外国人観光客に好評なんだけどなw

924 :
安里某も琉球独立でいきなさいよ
琉球独立すれば日本人のようにペコペコ気を使ってお辞儀なんかする必要はない
国際的な儀礼は、握手だよ

握手のほうがざっくばらんで簡略化されている
あるいは、言葉で「ハロー」ですむじゃないか

925 :
>>923
あそう
じゃ安里某にヒモつけてRすればいいじゃん

926 :
サンジンソウという精神病者が書き込むとスレが汚れるね。

不愉快な奴。

927 :
ワニさんの時みたいに、1・2年くらいは
アクセス規制した方がいいね。

928 :
>>926
おめえーはなんだ
お前のほうが不愉快だろうが

私の書き込みでここの板もレベルが上がったと思うがね

929 :
気違いは放置で、、、相手すると益々気違いレス連投スルーよ!

大平高校出の県知事とか100%無いよ県民はそこまでバカじゃ無い!!

930 :
大平高校出という理由で県知事100%無いという言い方はレベル低すぎるし
言葉をしらない 日本人だと思うなら もっと日本語の勉強したほうがいい

A某がそういう器があるかは 言動をテレビで見る限りではオツムよさそうではない
しかし、オツムだけで決まるわけではない
その人のやる気と行動力 さらには人間的魅力があれば支持する人も出てくる

オキナワというところはただでさえ人材が乏しいのに
これじゃ難しいわな〜

931 :
オキナワでオツムよくないのに沖縄住民が選んだ者にさんも
主席・県知事になった屋良がいる上原康介も言動から頭のレベルは屋良程度
しかし、大臣にまでなった やる気と行動力と何らかの魅力があれば支持する人も多くなる
オキナワの政治家で頭良いのは少ない

932 :
次の知事候補は
ミキティーでしょ!!
間違いないwww
彼以上の行動力のある人間を
沖縄では見たことが無い。
その後任は
幸ちゃんでしょ。

933 :
具志堅だろ 用高だよ。

彼しか見えないちゅよ

934 :
カンムリワシはサウスポーのファイター
左フックに磨きがかかっていればありうる

935 :
>>932
アレジャン
仲井真さんが後任に別の人を指名したらミキティーは対立することになるから
無理してまで知事選でないだろう
新しく副知事になった与世田さんも知事候補になれそうだが

936 :
もう、某会長の話は終了な!!
このスレではナンセンスだ!!

937 :
首里城観光途中にガジュマルの木の赤い実を拾いました。
種?発芽するのでしょうか?

938 :
>>932
幸ちゃんとはアレ国○の
衆院にこだわることないじゃん
参院というのもある

939 :
フラ君、回りの人達に空気が読めないってよく言われるでしょ(笑)

940 :
アンタ、字が読めないだろう

そのフラ君と私のアドレスは違うがね

941 :
双子のキョウダイか?

942 :
フラ君、誰が見ても自作自演だよ(笑)

IPアドレスなんて簡単に変えれるし、文体が全く同じだし(笑)

943 :
>>930
>>大平高校出という理由で県知事100%無いという言い方はレベル低すぎるし

レベル低いのはお前だよ大平高校がどう言うレベルの高校だったか知ってるのか?

知事選出たとして大平高校出身の香具師に誰が投票するんだよ

そう言うレベルの高校なんだよ、知らないなら先ずググレよカス!

944 :
>>937
ガジュマルの種は基本そのままでは発芽しません

1度鳥に食べられて糞と一緒に出て来た種が発芽します

簡単に挿し木出来るので育てたいなら挿し木をお勧めします

945 :
挿し木って、元の木の寿命と同じなの?
それとも(言い方はオカシイかもしれないが)1から寿命が始まるの?

946 :
>>943
オキナワの高校なんて日本のレベルで見れば
目くそ鼻くそ
オキナワの進学校という高校でも日本の地方の中程度のレベル
大体オキナワの子供の学力見りゃわかるだろう

それとも何かね
また、ツーリストが早稲田卒というのを強調したいのかね
ツーリストは正規の入試で早稲田に合格したのかね
推薦であればそれは配慮で入学できたんだろう
日本の特殊な人たちが役所行って「配慮しろ」というだろう アレと同じだよ
それとも金(寄付)積んで入ったのかね

947 :
九州の私学にさえ入れなかったバカが何を言ってるんだかw(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

948 :
>>943
それにな
知事に立候補するのに大平高校出たからだめだといっていることこそ
アンタのレベルを疑う
アンタ特殊な人間かね
ま〜オキナワなんて日本人からみれば特殊そのもの
島そのものが特殊地域にしか見えないらしいよ

949 :
>>947
入れなかったんじゃなくて
オキナワ人の義父が大学側入学意思の確認の電話に対して断っただけ
学力が低くて昼間の大学だめだったのは
お前ら琉球民族に勉強の妨害されたおかげよこの劣等種が

950 :
副会長は社学の出身だよ。
キミのようなポンカス―には、この意味がわからんだろうけどw

いいかげん黙れ。

951 :
>>950
正規の入試で入ったわけじゃないだろう
推薦で配慮だろう

学歴があるならプライドはないのかね
業界の会長のいすに座れずに不満を言ってるようじゃ能力を疑うね

952 :
人の話を全く聞かないバカをまともに相手する必要はない!
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   お前ら琉球民族に勉強の妨害されたおかげよwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´     ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


自分の能力の無さを他人のせいにするバカイルヨネ〜ww
某議会の会長に成れなくて切れた某氏と同じ匂いがする、、、

953 :
>>業界の会長のいすに座れずに不満を言ってるようじゃ能力を疑うね

m9(^Д^)プギャー!話の流れ全く分かって無い(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

県の観光審議会の会長に成れなくて相手を批判したのは誰だったのかな〜( ゚,_・・゚)ブブブッ

954 :
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / /   こいつ本物のバカだったゎ〜あぁぁ〜〜
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´     ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

955 :
気の毒な人間だ。

956 :
ht
tp://n-seikei.jp/2012/03/photo/0328_02.jpg

上の文書みるかぎり安里某にはパワーがある
政治力といっていい
副知事も誤った人事と認め謝罪している

それに対しツーリストはその団体の会長の地位に執着して
いちゃもん付けられて泣き言を言っているだけ
欲というか利権に執着しているだけだろうが

957 :
大体なんでその文書が出回っているよ

それ読んでみると苦労知らずで非力な旅行会社のボンボン社長が
泣きべそかいている姿しか思い浮かばんよ

958 :
>>業界の会長のいすに座れずに不満を言ってるようじゃ能力を疑うね

ハイハイ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

>>956
そのレスでは言い訳にもなりませんが( ゚,_・・゚)ブブブッ

何処をどう読めば○氏が会長の地位に執着していると、、、

会長の地位に執着して相手を卑下する様な書き込みをしたのは安○氏

読解力の無さが出ましたな〜、、、だから九州の私大程度にも、、、( ゚,_・・゚)ブブブッ

959 :
>>957
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ^ω^)オモスレー 泣きべそかいてるのはお前だろう( ゚,_・・゚)ブブブッ

960 :
>>泣きべそかいている姿しか思い浮かばんよ

            ____  
          /_ノ  ヽ、_\  
   ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  
  /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  
  | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   だってぉ〜wwwww  
  | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/  
  |     ノ     | |  |   \  /  )  /  
  ヽ    /     `ー'´     ヽ /    /     バ  
   |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン  
   ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン  
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

961 :
          ____
        / ― ― \  
      / (●) (●) \      ミ ミ ミ
     /   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
    |      ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
    \             /  ゝ  :::::::::::/
    ノ              \  /  )  /
 /´                 ヽ/    /        
 |    l              
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )     (´・ω・`)>>バカ


          ____
        / ― ― \
      / (●) (●) \    
     /   (__人__)   \  
    |      ` ⌒´     |  
    \             /  
    ノ              \   バチーン!!
 /´                 ヽ      
 |    l                l||l 从人 l||l      .'  , .
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、从// ・;`.∴ '  
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) < ,:;・,‘

962 :
安里某に職権乱用による不正行為があるならともかく
そうでない限り

苦労知らずの二代目ボンボン社長が泣きべそ言っているだけ
その文書を表に出していること自体子供じみている

安里に職権乱用の不正行為があればそれを出せばいいんだよ

963 :
笑いすぎてRしたくなった

行ってくる‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

964 :
しっかり問題を掴んでから表に出せ
そうじゃないとお前らの会社イメージダウンになるだろうが アホ

965 :
>>業界の会長のいすに座れずに不満を言ってるようじゃ能力を疑うね

ハイハイ!( ゚,_・・゚)ブブブッ

幾ら誤魔化そうとしてもお前が話の流れを理解して無いのは先のレスでばれてますよ(  ゚,_ゝ゚)バカダネー

苦労知らずの二代目ボンボンが誰かも分かってないバカ( ゚,_・・゚)ブブブッ

966 :
Σ (゚Д゚;)あぁ〜笑いすぎてお尻拭くの忘れたぁ〜(´・ω・`)ショボーン

967 :
久しぶりに弄り甲斐の有るバカに出会えて感謝(´ー`)y─┛~~

>>そうじゃないとお前らの会社イメージダウンになるだろうが アホ

意味不明なレス残して消えて行った m9(^Д^)プギャー!

968 :
新聞などニュースとして流されているから
結局は感情的な問題をだして恥をかくのはツーリストの側だと思うがね
ニュース見たがどこにも安里氏の不正なり法的に問題のあるところが
見当たらない

アノ文書からは安里某のパワーと政治力が見える
それはツーリスト側が作成した文書だから笑わせる
こんな子供じみた文書表に出すなよ みっともない

安里は馬鹿だと思っていたが力のある辣腕家かもしれない

969 :
いい加減気付けよ(  ゚,_ゝ゚)バ〜カ!

970 :
フリムン

971 :
♪いみぬ ふりむん さらふりむん

972 :
私は若手会長を応援したい者です。

上記のサンジンソウ氏は
若手会長サイドを応援してるふりをして
わざわざ、何度もこの問題をぶり返し
尚且つ反若手会長側を煽るような書き込みをし
計画的に若手会長を貶めているようにしか
感じられません。

もし、サンジンソウ氏が
本当に若手会長を応援しているのなら
相当変わり者か、状況の読めない痛い人なのかのどちらかでしょう。

反対陣営の竹槍隊かも知れません。

もし、若手会長を応援しているのなら
大人しく、噂が落ち着くまで黙っていて下さい。
わざと貶めているようにしか思えません。

973 :
>>972
アンタ、モーいいじゃないかな
私は安里某を応援はしていない 結果としてそうなっただけ
安里の学歴云々でレベルの引くこと言うからそうなっただけ
その高卒の安里に「馬鹿げた人事と」言わしめた
ツーリストの方は早稲田卒だろう
低学歴の安里に「馬鹿げた人事」といわせて高学歴のプライドはないのかね
この問題を新聞など表に出したのは失敗だったと思うよ
ツーリスト側は下らんことにかまっ
てないで自分の仕事に専念されたらいかがかね
お宅らの言うように「客商売」だろう 業界や会社のイメージダウンになることはするなよ

974 :
>>973
サンジンソウさん
ありがとうございます。
貴方の言い分はわかりました。
もう、止めにしましょう。
ここで、いくら喧々諤々したって
何の意味もありません。

これで終わりましょうね。

975 :
2012 イルカンダ花まつり
大石林山
国頭村 宜名真(ぎなま)

琉球ガラス 光の花まつり
森のガラス館
「フルーツらんど」トロピカル花まつり
OKINAWAフルーツらんど
名護市 為又(びーまた)

Kanucha Hanana Festaカヌチャリゾートヤンバル花まつり
カヌチャリゾート
名護市 安部(あぶ)

花のカーニバル in 御菓子御殿
御菓子御殿 恩納店
恩納村 瀬良垣(せらがき)
御菓子御殿 読谷本店
読谷村 宇座(うざ)

琉球村「花華共演」?花と舞踊の共演?
琉球村
恩納村 山田

パティオイルミネーション
ホテル日航アリビラ
読谷村 儀間(ぎま)

沖縄・ミハマ・マンガ・メガエキスポ
美浜デポアイランド
北谷町 美浜デポイランド

329×330 十字路ナイト
銀天街
沖縄市 照屋 コザ十字路

第4回 沖縄国際映画祭2012
宜野湾コンベンションセンター・トロピカルビーチ
宜野湾市

春休みスペシャルイベント プールサイドイベント[ちゅら祭り]/大道芸SHOW
サザンビーチホテル&リゾート
糸満市 西崎町

琉球ガラス村 花まつり
琉球ガラス村
糸満市 福地

座間味村ホエールウォッO
ホエールウォッOフェスタ・パネル展
座間味島

976 :
>>973
低学歴で年下の会長から低レベルな誹謗中傷を受けた年上で高学歴な副会長が
堪忍袋の緒が切れて辞任で一矢酬いたって事でそ?

977 :
>>976
知らない
公益法人としてルール違反かない限り表に出すのは意味がない
法に違反しているなら司法や警察の仕事だが
そういうことないみたいだから業界の人たちで解決すりゃいいじゃん
よく知らないけど安里のヤッチーは政治力やパワーのある人なんだろう
しかし、本当の実力者というのは表立って威張らないと思う
中央政界の有名な豪腕の先生とも違うタイプだし
田舎のプレスリー見たいなもんだろう

978 :
でもまあ、いい年して公の場で
「ヤナやあ!!」とか怒鳴る安里は相当のアフォだと思うぞww

979 :
>>977
子会社が受注で新聞に叩かれたのは副会長辞任より前だろう?
副会長辞任で事が公になったわけではないはずだが?
副会長辞任のきっかけは会長がフェースブックで他社を馬鹿にする書き込みしたからだろう

980 :

会長は理事会で決めたんだろ。
なんで今さら文句言ってるの?

知らない人を会長にするほど馬鹿な集団なのOCVBは?

981 :
>>980
会長を決めるのは県知事
県知事が、自分の選挙の論功行賞人事としてこのアフォを会長にした

982 :
>>980
自分はOCVBとは関係ない
部外者だと言ってるんだけど
だから知らないと言っている

983 :

>>981
財団法人の会長をなぜ県知事が決めるのか意味不明w

984 :
>>983
県の外郭団体だからだろう
県庁職員、たとえば部局長級に外郭団体の人事権など権限あたえるよりも
選挙で選ばれた知事に権限があったほうがいい
県庁職員に外郭団体への権限あたえたらそれこそ天下りの団体になってしまうじゃん

985 :
>>983
ほれ
ht
tp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177206-storytopic-4.html

県の外郭団体だから県知事が人事権握ってるんであって、民間企業の人事に
県が介入しているわけではない。

986 :
それにあれじゃない
県の外郭団体は補助金とか何らかの予算配分を受けているはず
それをだよ、県庁職員に権限あたえたらどうなるか 想像できるはず

987 :
支那人や朝鮮人にやらせればうまくゆくらしい。
先見性のある提言を続ける御仁が宣っていたから。

988 :
会長と副会長は非常勤じゃん
そういう意味ではよくやっているかもしれない

989 :

最初から会費を払っても会長を選べない組織に参加してることを忘れて
会長に文句を言ってる一部の人が居るわけだな

990 :
日本が貧しくなれば支那人は日本に来なくなる

991 :
>>982
知らないなら一々出しゃばるなよ三国人

992 :
五月のGW明けに二度目の沖縄訪問なんだけど
ここは観光スレじゃなくなったのかい?
何で沖縄の観光系のスレは何処も荒れるんだ?

993 :
こんな奴を任命した人や、こんな奴と付き合ってる○民党系の人がおかしい。早く目を覚ませ!

994 :
>>992
沖縄は北朝鮮の攻撃のターゲットだぞ
そんな危険な土地に、よくまあ観光なんて能天気なこと言ってられるな
下手すりゃ>>992もミサイルの標的だ

995 :

<><>992
観光関連の団体の長が人事がらみでツイッターにつぶやいた文言が発端でここのスレも3日くらい祭りになっているみたい。

ところで、>>992さんの2度目のご訪問がよいご旅行になりますように。

996 :
>>991
お前は倭人か
ここはオキナワだ お前がでしゃばるな小日本人

もの知らないレスすするから教えてやっただけだよヤマトゥーグワー(小日本人)

997 :
北朝鮮のミサイル発射予定は4月中旬だからGW明けは時期が違うんだけど?

998 :
>>996 フラ君、お前が言うな! 中国の犬(笑)

999 :
お宅は老眼
ここは老衰者の集うところではない
フラ君とはアドレス(住所)が違う

フラ君のアドレス
FL1-119-244-25-73.okn.mesh.ad.jp

1000 :2012/03/31
そのフラ〜は独立党の朝助だろ。
たぶん

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

タコスIn沖縄! 2パック(164)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(435)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
@@@台風情報スレッド 50号@@@@(741)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
ビックカメラ 4店舗目(184)
*江東区リンク集 3(85)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
岡山の職業安定所(95)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
南武線西府駅・・これからは?(63)
宗像ってどうよ Part27(1001)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
淀川区・十三板 Part41(1000)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
沖縄に住むEdy使いID使い集合! Part2(712)
testすれ(63)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
東北のCD屋レコ屋を語れ!!(129)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)
さらに見る